1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

DHEAを服用しようか考え中です・・・。

 コケちゃん

2011/07/07 15:19

こんにちは!36歳の主婦です。

不妊治療を始めて一年になります。
先日、排卵誘発剤を使った人工授精に挑んだのですが、残念な結果に終わりました(T_T)

治療を始めた頃、血液検査をしたのですが、卵巣の老化に関係するDHEAの値が低いとのことでした。
主人の精子の状態もあまり良くないのですが、もしかしたら、DHEAの値が影響しているのでは・・・。とのことです。
日本では認証されていないサプリを勧められましたが、
「副作用等については、当院では責任を負いかねます」とのことだったので、服用することに戸惑っています。
ネットで調べてみたら、ニキビ等ができやすくなるとかで(>_<)

DHEAのサプリを服用されている方がいましたら、
ぜひ教えて下さい!!

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: DHEAを服用しようか考え中です・・・。 

 黄ばら

2011/07/12 18:54

こんにちは。
DHEAを飲んでいます。

何度も採卵と体外を繰り返し、そろそろ治療も終わりかと・・、ドクターにも諭されましたが、最後の手段としてしばらくDHEAを飲んでみるように勧められたのです。
私は一日に2錠(50mg分)を朝に飲んでいます。
こけちゃんさんのドクターは、「どこの会社のサプリ」と指定されたかと思いますが、いろいろな会社で作られていて、成分も余計なものが入っていたりするのできちんと聞いた方が良いと思います。
私はアメリカから輸入したものを飲んでいます。
ただ、それが正しいかどうかは判らないので、ここでは会社名は控えさせていただきます。

副作用は特に感じません。夜に飲むと眠りにくくなるみたいです。でも食欲が増して太りやすくなった気はします。

良い結果が出るかどうか判りませんが、もうそれしか方法がないので泣き泣き飲んでいます。

お互い効果がでると良いですね・・。

[2] Re: DHEAを服用しようか考え中です・・・。 

 コケちゃん

2011/07/12 22:42

黄ばらさん、こんばんは!
書き込みありがとうございました!!

病院から勧められたサプリは、イギリスから輸入するモノです。日本では認められていないサプリということで、服用に少し抵抗がありまして・・・。
サプリもいろいろ種類があって、成分によって副作用が違ったりするのですね。

いずれにしても、病院に行って血液の再検査を受けてから、服用するかどうか決めたいと思います(^^;)

とにかく、少しでも可能性があるならば、後で後悔しないよう頑張るしかないですね!

お互い良い結果が出るよう頑張りましょう(^^)/

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと