1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. もうすぐ40歳☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

もうすぐ40歳☆

 ミルクティ

2011/07/07 09:23

40歳前後の方〜!お話しましょう。お気軽にお立ち寄り下さい(*^^*)

返信=30件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 ミルクティ

2011/07/07 09:44

おはようございます。新しく立ち上げてしまいました。せっかく出合って、みなさんいい方達なのでまたお話していきたいなと思いました。宜しくお願いします。
二名卒業して縁起のいいトピなのでドンドンカキコミしちゃいましょう!

まろんさん
7月1日に新鮮胚移植してきたのですね!お疲れ様でした!えー、痛かったんですか?出血もあったようで大丈夫ですか??辛そう…涙。。移植もしてきたことですし御大事になさってください。しかもグレード2!!随分レベルupしましたね〜〜♪♪今から二週間ドキドキですね!暑いですが冷房でお腹を冷やさないようにしなきゃですね。生理、昨日も今日もとうとうきませんでした。生理くる注射効かなかったです。生理がこなかったら8日に診察来るようにいわれてたので明日行ってきます。移植キャンセルになったりして。。。それならそれでいいです。返って安心かも。KLCはホルモンの状態が少しでも悪いと絶対移植しないそうですね。うちのクリニックは少し悪くても移植してしまいそう。明日Drと気合いれて色々お話してこようと思います。確か考えて落ち込むの、やめたいー。とりあえず明日の診察までは何も考えないことにしますッ。

[2] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 まろん

2011/07/08 21:59

こんばんは。

2名も卒業してるんですね。
縁起がいいのは嬉しいです。あやかってみんなで卒業したいですね。


ミルクティさん
せっかくの出会いですもんね。時には愚痴ってしまうと思いますが
これからもよろしくお願いしますね。
それにしても、生理こないの、ちょっと心配ですね。。
診察だは、どうだったんでしょうか?
  
私はというと、只今判定待ちですが・・・・
お腹が痛い・・いつもと同じ症状がではじめてます。。
卵がいつもよりは良かったので、ちょっとがっかりしてます。。
本当に旦那の後輩たちが次々とでき婚ラッシュで・・・
結婚式にお呼ばれるたび、ちょっと憂鬱です・・
他人と比べちゃいけないんですが、やっぱりくらべちゃいます。
私は結婚して全く知らない土地にきたので友達もまだいないし・・仕事にいければいんですが、病院に通ってる間は
仕事は反対されてるので。。ストレスたまります・・・

  今の判定待ち期間が一番不安定かもしれません・・
考えるのよくないですよね〜
こういう時期、みなさんどうすごしてるんでしょうか??

[3] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 たろ

2011/07/09 11:53

こんにちは。

今までお話したのがなくなっててびっくりしました。
ミルクティさん新しく立ち上げてくださってありがとうございます。

まろんさん、移植されたんですか!新鮮胚ですか?
私は胚盤胞移植しかしたことないです。どういう方だと新鮮胚移植になるのか、よかったら教えてください。
妊娠しててもおなかは生理痛のような(むしろ強い)痛みがありますよ。全然気にしなくてオッケーです。逆に痛みがない方が私は心配になるくらいです。
私が何度か妊娠して思うのは、移植後はとにかく血流を悪くすることはしない、振動を受けることはしない、です。
今夏なので、冷たいものは飲まない、あと走ったりとび跳ねたりしない、かな。
あとは、赤ちゃんは妊娠したことが知れるまでは知らんぷりしててほしいと思ってるような気が勝手にしてまして、妊娠に気付かないふりをしてあげてます(笑)。

ミルクティさん、
生理、まだ来ないですか…。うーん。
血液検査でホルモン値見てもらっているんでしょうか…。
実はね、私の住んでいる近辺にある病院って、みんな血中ホルモン値調べないんですよ。当日結果が出ないっていうか…。妊娠判定も尿検査だし。県内ぜんぶそういう指導なのかしらって疑ってるんです。普通の自然妊娠の妊娠検査なら尿でもイイと思ってるんですけど、不妊治療は血中ホルモン値当日調べるの、必要でしょうと私は思っていて。逆にホルモン値当日計測できないから、自前のホルモン制御して投薬でホルモン調整するロング法が主流なのかな、と。
ミルクティさんの病院もそうかなあ。
本当に心配ですよね。お気持ちお察しします。
なにかアドバイスできるといいんですが…。
8日の受診の結果、どうでしたか。

けど、ストレスを感じるのも逆効果なので、心配するなというのは無理だと思いますが、アロマなどの外的刺激でリラックスするよう心がけてみたらいいのでは?
そんなアドバイスしかできなくて、ごめんなさい。

私は結局7月の排卵日近辺は仕事がどうしても休めず、泣く泣く見送りになります。卵もったいないです。もう40なのに…。8月から再開します。

暑くなってきましたが、まだ毛糸のパンツをはき、暖かいものしか飲まない私…。こんな生活ももう3年。くたびれますね。
今日はこれから婦宝当帰膠と、ライ麦パン買いに行ってきます。

ではみなさん夏バテしないよう、ご自愛くださいね!

[4] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 まろん

2011/07/09 13:25

  こんにちは。

たろさん

お仕事しながらだと仕事の都合があって難しいんでしょうか。
私は仕事始めてすぐ治療をはじめたので、
まだ人にも仕事にも慣れていないときに休みを変更してもらったりしていて・・
金銭的にも治療続けるなら働きたいんですけどね・・
ちょっと短期でバイトでもして・・とも思うのですが、私も今年40なので・・・
難しい時期です・・

 移植の事ですが、私は新鮮胚移植しかしたことありません。
病院にもよりますが、私の場合は採卵数が少ないので胚盤胞まで育てる
選択肢がないんです。受精卵が1個以上育てば1つは新鮮胚移植で残りを胚盤胞まで培養して
凍結するといわれますが、いつもとまってしまいます。
1個しかないので培養させるよりはお腹に戻したほうが
確率がいいと聞きました。
が、先生には今回新鮮胚移植でだめなら次からは
胚盤胞まで育ててから移植するといわれましたよ。
胚盤胞のほうが、途中で分割がとまってしまうかもしれない
リスクはありますが、育てば可能性は高いですもんね。
そこまで育ったことがないんですよ・・・
だから 胚盤胞まで育つなら可能性「大」ですよね!!

7月は残念ですが、8月からまた一緒に頑張りましょうね!!

[5] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 ミルクティ

2011/07/10 10:49

おはようございます。暑いですねー!まろんさんたろさんトピ見つけてくれてくれてありがとうございます!
金曜日クリニックいってきました。生理来ないとなげいてましたが排卵すらしてなかったようです。刺激周期で採卵した事によって自力で排卵できなくなるなんて私の卵巣、相当疲れてしまったのでしょうね。でも先々週の注射の影響でホルモンが刺激されてなんとか排卵はしてくれたようです。大きな卵胞があったけどなくなった、と言われましたから。なのでそのうち生理がくるようですが移植にむけて生理日を調整することになり、今二種類の薬を飲んでます。
今回採卵して生理が遅れるようになってしまったのですが、先生にもっと早く来て欲しかったと言われました。生理が遅れれば遅れるほど残卵も大きくなり古い卵胞(核?)がいっぱいたまってきて、私の卵巣、いい状態ではありませんでした。生理は子宮や卵巣を綺麗にしてホルモンもいい状態に調節する作用がありますものね。後悔や失敗ばかりです。

まろんさん
今、お腹が痛いのですか??卵ちゃんが必死に頑張ってるからホルモンも分泌されて生理前にになような症状がでているのでしょうか。まわりでき婚ラッシュ?!他人と比べてはいけないけどやはり比べてしまいますよね。向こうは向こうで妊婦だから自分のことで精一杯。連絡も遠慮してしまいがちになります。早く追いつきたいですね。高温期は不安定ですよね。私はおいしいもの食べたりテレビ見たり、遠くに住んでる不妊治療してる友達とメールしたりしてます。あとはこのサイトを見まくってます。他のトピを拝見させていただくだけでも色々参考になりますからね(^^)お出かけもいいかもしれないですがこの暑さだと熱中症になってしまいそう。 日中はおうちにいた方いいでしょうね。おうちの中で細かいところの掃除なんかしてると意外と「無」になれるかもしれません。音楽ききながら(そして一緒に歌いながら?!)歯ブラシでゴシゴシサッシやタイル磨いてると落ち着きます。。お時間あるときやってみてください〜。少しは気がまぎれますよ〜。お部屋も綺麗になるし一石二鳥です♪

たろさん
金曜日、クリニックに行ったのですが血液検査しませんでした。KLCさんは慎重に血液検査してるようですがやはり県内のクリニックはしないんでしょうかねぇ。でもこの土地に住んでるのだからしょうがないかなぁって気持ちでおります。私のホルモン、相当悪いと思いますが移植はやる方向で動いてるのであとはなるようにしかならないかな…って多少開き直ってます。今回だめでもまた同じクリニックで治療しようと思います。うちのクリニックは自前のホルモン制御して投薬でホルモン調整するロング法がでしたよ〜。自前のホルモンじゃないホルモンを投薬すると生理来なくなる場合ばある、と看護士さんに言われました。卵を沢山作った方が妊娠の確率が上がる、というお考えのDrです。ちなみにうちのクリニックは新鮮胚移植、凍結胚移植、患者が選択するのですが、今回は凍結胚融解杯盤胞移植っていうのを選択しました。このやり方が一番妊娠の可能性が高い、とクリニックで統計がでていたからそれにしました。一度凍結して融解してから杯盤胞に自分の血液の成分を使って培養するというやり方です。なので採卵はできたけど、今ある受精卵の運命は融解してどうなるかわかりません。杯盤胞移植でやってた人がずっとダメで新鮮胚移植で妊娠した人もいるからなんともいえませんがやってみなければわからないっていうのが不妊治療なんですよね。
7月、お仕事休めなくて残念ですね。8月から再開ですか。私も次の通院は8月中旬です。ちょっと先ですが体調整えましょうね〜。
PS;ライ麦パンおいしいですよね♪アロマも精油があるので(グレープフルーツ・ミント・ラベンダー)焚いてみます♪

[6] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 まろん

2011/07/14 01:41

こんばんは。
今日は判定の日でした。
・・残念ながら陰性で・・・
前回は血液検査の結果だけで数値を見て残念でした・・って
感じだったんですが、今日は内診があってお腹に何かが映っていて・・・
大きさを測ってたのですが、何も言われずだった私は一瞬かなり
期待をしちゃったんです!で、部屋に入ったら残念でしたって・・・
泣くどころかパニクッちゃいました(笑)
そうしたら 残留卵胞が・・・
すごくおっきかったんです。確かに冷静に考えればあんなおっきいの
着床した卵であるはずもなく。。。。一瞬期待しちゃってがっかり度アップさせちゃいました。

なので、私もミルクティさんと同様、生理の調節のため
薬をもらい次周期はおやすみになりました。
すごくがっかりですが、少しほっとしてます。ちょっとだけ
治療から離れられるって感じで。年齢考えたら呑気なこと言ってられないんですけどね・・

少し迷ってしまっている所もあって・・
毎回採卵をしていく今の病院がいいのか・・・
友人は自然妊娠は100%無理といわれて木場公園クリニックに通い、
一度の採卵で5個まで胚盤胞で凍結し
それで2人目も授かりました。
人それぞれなのはもちろんわかってますが
あまり卵が育たない私は卵巣を刺激して沢山とったほうが良いのでは・・・
とも考えはじめました。黄体補充の仕方も病院によって
違いますしね・・・なやんじゃいます。

 もしかしたら、2,3か月お休みしてダメ元で自然妊娠なんて
ねらってみようかな・・・なんて考えたりしてます。
自然妊娠なんて夢のまた夢ですけど、ダメ元です・・

 今回は漢方きちんと飲んだり、仕事もしないでだらだらしてたので
やることはやった(何もしてないってことですが・・)
感があるせいか、さほど落ち込んでいない自分に驚きです。
ここで同じ境遇の方に励ましていただいてるからでしょうか・・

   とりあえず、ご報告でした

[7] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 ミルクティ

2011/07/15 11:35

こんにちは。暑いです!エアコン、そろそろつけないと耐えられない!と思い一昨日からエアコンデビューしました。

まろんさん
判定…そうですか…とても残念です。でも暫く治療から離れられるので短期間ではありますがちょっと羽を伸ばせる期間ではないでしょうか。生理の調整もして、と同時に心の調整もして、次に治療するときは万全な体勢に臨めるといいですね!私も今薬をのんで体調&生理を整えています★一緒にがんばりましょうっ^^
転院迷ってますか?まろんさんのお友達、刺激周期で5個も杯盤胞でしたかー。確かに、刺激周期だと卵が沢山とれていれば1回だめでも移植し続ければいつかは妊娠できるかもという気楽さはありますよね。でもその分卵巣に負担がかかる…。自然周期・刺激周期、迷った時期、私もありました。刺激周期でも刺激方法など薬の種類や薬の量は病院によって全然違いますしね。ちなみにうちの病院は諸事情によりクロミッドっていう誘発剤(錠剤?)は使用しません。でもこれをメインに使用してる病院もありますしそれで妊娠される方もいらっしゃるでしょうし…。培養液も病院によって違いますしねぇ…。何が正しいのかがわからないのでやってみなければわからないというのが不妊治療。後悔のないような治療方法で自分自身が納得行く治療をされるのが一番いいと思いますヨ。もし、自然周期で疑問をもたれてる部分があるのでしたらこの休んでる期間に少し考えて転院されるのもいいかもしれませんね。でも自然妊娠無理といわれてた子が木場クリニックで体外して二人もお子さんいらっしゃるって、スゴ腕の技術なんですね。私もそこのクリニック気になりますぅ。
まだまだ暑い&台風も発生して日本に近づいてる?!どんなお天気になるんでしょう〜。

[8] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 まろん

2011/07/17 02:57

  こんばんは。

毎日毎日、暑い暑い!!
今は治療もなく、旦那は飲食店をしているので夜中なんですが
治療してないときは起きてるのでこんな時間にのぞいちゃいました。

ミルクティさん
やっぱり迷いますよねえ〜・・・木場公園に通ってた友達は
病院変えるのすすめるんですけどね〜
ただ、一人一人違いますから、ホントやってみないとわからない・・ですね。
以前の病院は刺激周期だったんですが採卵できる数が
4〜5個で受精分割するのが2〜3個で・・複数もどしていたので
刺激周期でも毎回採卵だったんですよね、私。
友達の結果をみるとどうしても魅力的なんですがね・・
友達は原因がはっきりしていたので治療もしやすかったのではと思います。
高プロラクチンで自然妊娠は無理と言われたそうなんですけど
採卵がなんと10個くらいだったと思います。
そのうちの半分が胚盤胞で凍結。4年たって去年
良いグレードの凍結胚を戻してだめで、最後の1個のグレードの
良くない胚で妊娠しました。価格はかなり高いですが
移植した後の薬や注射も着床をさせるために万全、なイメージはありました。
今の私の病院は移植後は飲み薬のみですが
友達は飲み薬、注射、貼り薬などでしたね・・
ただ、高い!!今から転院しても何回できるかな〜なんて
考えちゃいました。
たぶんまた同じ病院行きそうです

[9] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 ミルクティ

2011/07/19 09:35

おはようございます。今日は過ごしやすい!風が通ります。

まろんさん
そういえば私の知り合いも不妊歴10年?位でしたが山王病院というところで不妊治療をして授かったようです。おそらく刺激周期かな。身近な人が妊娠したっていう実績をきくと揺らぎますよね。あっちの病院がいいのではないのか、いや、こっちがいいかな等…。でもまろんさんが通院してる西新宿のクリニックも高い実績があるからやはりいいんだと思いますよ。でも刺激周期でも毎回採卵だと…負担が大きくなる、それなら暫くは自然周期がいいかもしれませんね。私も刺激周期ですが、ホルモンの調子が戻らなくて答えました。懲りたけどここしか病院がないからもしだめでもまた通院します。
今生理を調整する薬を飲んでるのですが口の周りにふきでものがでてきましたー。なんらかのホルモンの影響かなー。早く飲み終わりたいです。飲み終わって整理が来たら体が綺麗になるかしら(^^)

[10] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 まろん

2011/07/24 00:04

こんばんは。
台風もすぎて本格的に「 夏 」って感じですね。
毎日 うちのワンちゃんたち、最近ばてばてでかわいそうです。

 ミルクティさん

その後生理の調整どうですか?
私はあと1日分の薬のみとなりました。なんだか体がだるく
嫌な感じです・・・・早く普通に戻りたい!!
休みの間に仕事を探しました。
以前勤めていた会社の上司に連絡して、
夕方から2〜3時間のパートです。通院しながら
負担なく 慣れている仕事でもあるので
9月から出動です!

とりあえず一安心です。

 今日は勉強もしてました・・・実は、主人に仕事柄
野菜ソムリエの資格を取るように言われてて・・・
 多分治療の気晴らしもかねてだと思いますが、
いざ治療が始まると、気晴らしどころか、勉強する気分にもなれず・・
しばらくほっといてました。。。
 通信制なので自由ですがちょっと気合いをいれてみました。
 明日薬終わって生理が来たらまたスタートです!

 一緒にスタートできるといいですね!

[11] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 ミルクティ

2011/07/27 09:11

おはようございます。今朝は5時過ぎから雷が凄くてずっと目がさえてます。午後に絶対眠くなるだろうなぁ。

まろんさん
生理の調整のお薬飲み終わって生理待ちの状況でしょうか。私も一昨日飲み終わって今生理待ちです。今月中にくるといいのですがもし来なかったら移植がキャンセルになるかもしれません(汗)ホルモンが乱れまくってるのでそれはそれでいいかな、と思う半面今位の時期、体が冷えてないので今の時期なら着床しやすいような気がして(?)チャンスを逃してしまうかなという複雑な気持ちも入り混じっております。
体、だるいですか?私も薬のみ終わる最期3日位少しだるかったです。早く普通になりたいですね!9月からお仕事始めるんですか、夕方なら負担無く仕事できますね。いい気分転換にもなりそうですね♪
野菜ソムリエ、やはり覚える事多いのでしょうか?通信だと自宅でお勉強ですね。おうちだとなかなかやる気でないときありますよね。私も会社から通信教育を強制的にやらされたときそうでした。なので強制的に勉強できるように喫茶店で勉強してました。1〜2時間位したら別なところに移動して…みたいな。一日3件はしごしたことあります。マックなどファーストフード店だど学生さんも勉強してた人が多かったので意外と居心地よかったです。
うわぁ、今日も直射日光が強い…。風が涼しい今のうち買物にいってこようと思います!ではまた★☆★☆

[12] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 まろん

2011/07/27 12:38

こんにちは。
今日こちらは曇り空でムシムシしています

ミルクティさん
私は薬終わった翌日生理きまして、本日3日目で病院です。
今病院の帰りの電車の中です・・・
今度は胚盤胞まで育ての移植になるので新鮮胚移植と違い、できるかどうか・・です。
どちらにしてもまた採卵か・・って感じですよね。
ミルクティさんもバランスが戻りますように。

勉強ファミレスでするのいい考えですね。早速やってみます。

二日にまた病院なのでまた連絡しますね

[13] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 ミルクティ

2011/07/29 19:12

こんばんは。今日はムシムシしてとても過ごしにくい1日でした。

まろんさん
やっとやっと生理が来ました☆25日に薬飲み終わって来たの今朝です。遅っ(>_<)明後日から貼り薬が始まります。夏だからかぶれたり汗ではがれたりする人が多いようで…気をつけなきゃ!まろんさんも通院お疲れ様デス。今回は胚盤胞まで育てるんですね。先生からの提案でですか? 私も凍結してる受精卵を融解してから胚盤胞まで育てるのでどうなることやら…。融解に弱い受精卵も中にはあるようで 融解に耐えられるか?そして内膜などが正常な状態で移植できるか?などなどのハードルが沢山あります。。。汗 まろんさんも来月採卵ですか、良い卵チャンが育ちます様にo(^-^)o☆☆

[14] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 まろん

2011/08/01 22:09

 こんばんは。
今日は主人の母の実家のある福島まで行ってきました。
ずっと震災の影響でいけなかったのですが、やっといけました。
といっても、まだまだ、地元の方は大変そうでした。

 ミルクティさん
凍結している受精卵あるなんて頼もしいじゃないですか!!
私も凍結までしたいです〜
毎回採卵辛いです。胚盤胞まで育つといいですね、本当に!!
私は前回のお医者さまのお話のときに今回だめだったら
次からは胚盤胞まで育てます。。。といわれました。
同じ方法をずっとはしません、と。
だから私もかなりどきどきですよ〜
お互い良い結果だしたいですね。。。
 ミルクティさん、いのりましょ!!

[15] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 ミルクティ

2011/08/05 12:05

こんにちは。今日は、いや、今日も暑いです。エアコンと扇風機を併用してるのですが意外と心地いいです♪

まろんさん
旦那様のお母様のご実家、福島行かれたんですか。まだまだ地元は大変のようですね…。
胚盤胞はDrのご提案でしたか^^。そこの新宿のクリニックはワンパターンな治療をするというよりは妊娠できる方法をあれやこれや提案してくれていいですね。うちの病院はどうだろう…。体外に関しては結構自分で勉強して提案していくような感じです。今週診察行かれましたか?今は採卵に向けて体&メンタルのコンディション整え中でしょうか?私は今、貼り薬を貼ってます。はがした跡が残ってるのですがちょっと痒いです。。。次の診察はお盆あたりです。

[16] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 まろん

2011/08/06 07:49

こんにちは。今日はかなり早いです。8時までに病院の為・・かなりの寝不足です

ミルクティーさん
今日は卵チェックです。いつもより育ちが悪かったから注射を打たれました。無事育ってるといいのですが・・・
今の病院は同じ事をくりかえさないみたいで、いいのですが、私の場合、内膜の薄いのが課題のような気がしてるので、内膜の厚さをあまり重視していないのでちょっと不安なんです・・あまり詳しく聞く時間もないし、私がぼんやりしてて、一人だと何の疑問もないんですよ。で、旦那にどうしてこうだったの?と聞かれても答えられず・・って感じです。
とにかく任せるしかないですからね。ミルクティーさんは貼り薬なんですね。内膜の為のでしょうか?
友達も貼り薬をしてました。うちは使わないのかな、私には必要な気が・・・

ミルクティーさんも体調に気をつけて身体整えましょうね。

[17] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 ミルクティ

2011/08/09 16:53

こんにちは。今日も暑かった〜。。外出すると汗がとまりませんでした。

まろんさん
朝早くに通院でしたかー。お疲れ様です。新宿のクリニックは随分早くから診察してるんですね。卵チェックどうでしたか?私も誘発しないと卵の育ちが悪かったです。そして誘発したらしたで卵巣が腫れたり…(タイミングの時点で!)厄介でした。内膜の厚さはクリニックによって基準が様々ですよね。7ミリっていうところもあれば、10ミリっていうところもあるし…。うちの病院は内膜はありと重視するほうですがホルモン値は重視しません。自分的にはホルモンが気になるのですが…。あとであれきけばよかったーとかききそびれたーっていうのありますよね。私は自宅に帰ってから思い出して電話してきいたりしてます。看護士さんが答えてくれます。私の貼ってる貼り薬はE2っていううホルモン??を抑えるために貼る、と説明をうけました。内膜が厚くなるのかきいたら貼り薬だけじゃうすいまま、だそうです。もう一種類のお薬を併用すると内膜が厚くなるそうですが今はまだその時期ではないとの事でした。あー今週末は久々の受診です。どうなることやら…。
暑さは今週がピークらしいので水分補給重要ですね!!

[18] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 まろん

2011/08/10 20:20

こんにちは。

ミルクティさん

8日に無事採卵しました。でも採卵がなぜか回を増すごとに
痛いので、採卵恐怖症になってます・・・・
今回は胚盤胞まで育てて、次周期に移植なんですが
採卵は続けてできるらしく、どうしますか?と聞かれて
とまどってしまいました。
40代の人はほとんど続けるそうですが・・主人も頑張ったら?と
いうのですが、3か月続けての採卵をしたので今回はやめにしました・・
4個とって結局1個のみでした・・ただ受精もして
今朝分割確認もできたので、あとは胚盤胞まで育ってくれる事を
祈るばかりです。
ミルクティさんも久々の受診、体の状態も良ければいいですね。

[19] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 ミルクティ

2011/08/13 00:49

こんばんは。日付が変わり真夜中の書き込みです。

まろんさん
採卵お疲れ様でした。採卵段々痛くなってきてますか?辛いですよね…。連続の採卵はキツいから来月はお休みでいいと思いますよ。私は採卵の時隠れ内膜症とチョコレート膿??だったかな、それらが見つかったと今日突然言われて頭が真っ白になりました。動揺してしまい説明されたけど頭に入ってないです。これじゃなかなか妊娠しない訳だわ…(涙)。
内診をして、貼り薬は一応効いてるようですが血液検査を一切しないのでホルモン大丈夫か心配です。
もし胚盤胞に育たなかったら途中の物でも移植するのか?と質問したら「移植はしません、胚盤胞にならなかったら泣いてもらいます」と言われました。あぁー不安まっしぐらです。夜中だとつい色々考えちゃいます(><)
お互い胚盤胞に育つといいですね。。。

[20] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 まろん

2011/08/16 20:58

  こんばんは。

ミルクティさん
昨日胚盤胞になったか確認の電話の日でした。
1個だしダメだと思っていたら育っていました!!
私にとっては初めての経験で、びっくりでした。
まだお腹にくっついてる訳じゃないんですけどね・・・
ホント私分割が止まる事多くて・・・・
今からまた体の調子を整えないと・・・です。

病院で予想してない事言われたりすると真っ白に
なりますよね・・・
私もいつも話が耳にはいらなくなります。。
今回の採卵の時も、育ちが悪く注射も打つことになり
内診て・・でも4個あるといわれていて・・
注射もうったしまさか2個以上は確実って思い込んで
いたので 
採卵終わりベッドで横になっているとき、説明が
あるのですが、“採卵数  1”と書いてあるのを見て
泣くのを我慢するのが精いっぱいで、
話が全く頭に入らなくて・・・
本当にこういう悩みってつきないし、経験してないと
わからないですよね・・改めて感じました。
普通は経験することないのに。。。
深く考えたり、治療につまづいたりすると、ついつい
そういう思考に走っちゃいます・・・
ここでミルクティさんとお話しできてるの、
すごく助かってますよ。
お互い頑張りましょう。

[21] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 ミルクティ

2011/08/19 07:12

おはようございます!冷たいそよ風で目がさめました。まるで秋のようです。

まろんさん
今回は胚盤胞までいきましたか!良かったですね♪♪そこまで育つのってスゴイです!!質のいい卵が一個あればいい、という新宿のクリニックの治療方針にのっとってますよね。いいなぁ。 私もあやかりたいデス。体調整えて万全な移植体勢で臨みましょうネ(^_^)私はホルモン剤で体が張ってます。ふー…疲れましたわ。

[22] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 まろん

2011/08/26 01:21

こんばんは。

 ミルクティさん。
だいぶご無沙汰してしまって・・・・
義理母の誕生日や、知人の結婚式のウェルカムボードを
作ったり、来月から仕事始めるので、今日も研修いったりで
ばたばたしてました。
ミルクティさんはその後体調いかがですか?
私は胚盤胞移植にむけ、生理を調整してやっと生理きました。
なるべく仕事してないうちに・・・と願っていたのに・・
タイミング悪く仕事始めの数日後お休みしないと・・
しかも2日に内診しないと移植の日がわからないので、
直前に言わなきゃ・・・・
治療しながら仕事って・・なかなか難しいですよね。。

 

[23] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 ミルクティ

2011/08/29 15:59

まろんさん。こんにちは。研修などお忙しそうですね。来月からお仕事ですか。病院や移植などもありますしね。休みいいづらいかもしれませんがメゲないで強気で仕事&移植臨んでくださいっo(^-^)o応援してます。
胚盤胞の確認の電話って口から心臓がでてくるくらい緊張しますね。指定の時間に確認の電話をしたら、培養土さんに「とりあえず明日来てくださ〜い」って言われて、私が「胚盤胞なったか知りたいんですが、その確認なんですが」と言っても「最近はみんな移植できてるようだから大丈夫だと思います。明日きてください」とだけ言われました。なんてアバウトなのでしょう。行ってダメでした〜なんて言われたら嫌だなと思いながら約束の時間に行って準備して移植する台に乗った時初めてDrに胚盤胞になったと聞かされました 汗。ヒヤヒヤでしたよ〜。
移植後は特に体調変化なしです。基礎体温も全然低いし、体調(ベース)もあまりよくないから今回はダメそうです。

まろんさんも来月頑張ってくださいね。
あ、タイトル変えようかと思います。
「来週流産手術もうすぐ40歳」→「もうすぐ40歳」にしようと思います(数日中にネ)まさにもうすぐ40歳(><)40歳なったら…また考えます♪

[24] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…C 

 まろん

2011/08/30 19:39

ミルクティさん
こんにちは!!
胚盤胞になってたんですね!!無事移植できて
ほんと、よかったですね。

前もってわからないの、不安になりますよね〜
でも本当によかった!
移植後はやっぱり体温など異常に気にしてしましますが・・
わたしも今回は気にしないようにしたいと思ってます。
仕事もはじまるので、ちょうどいいかと・・・
私も今回ダメならちょっとお休みするかも・・・です・・
やっぱり金銭的にもきついというか・・・
お金にはかえられないけど、他に使い道がある気もしてきちゃって・・
トータルでかかった金額とかみちゃうと時々そんなこと
考えます・・・

 タイトル、かえていただいてOKですよ。
ちなみにミルクティさんはいつ40歳ですか?
私は今年の11月で40になります・・・・
今更ですよね、すみません・・・

 もし治療お休みしてもここにはきますので(笑)

 ホント、もうすぐ40ですけど・頑張りましょう!!

[25] Re: もうすぐ40歳☆ 

 ミルクティ

2011/09/02 08:23

まろんさん おはようございます。台風近づいてきてますね。こちらは雨です。寒くはないけどジメジメしてます。

今日病院ですよね。いよいよ移植の日決まりますかぁ。内膜も厚くなってる事お祈りしてます!

私の方はなんだか基礎体温がイマイチで計るのも嫌になり昨日から計ってません(*_*)
本当 不妊治療得に体外はお金かかりますよね。私もトータル金額計算するのが恐ろしい。

タイトル変えました。私は来月誕生日ですョ〜。

では今日お気をつけて行ってきて下さ〜い。

[26] Re: もうすぐ40歳☆ 

 まろん

2011/09/02 22:53

 こんばんは

 ミルクティさん
今日は病院&初出勤の日でした。
病院はまあまあ順調で9日に凍結胚移植になりました。
2日後くらいと思っていたので仕事は連休中でしたが
その辺りに実家にいこうと思っていたので・・・
 移植直後なので迷ってます・・・
でも、気分転換にもいいかなって思うんですけどね・・・
前回はかなり安静にしててもだめだったし。。。

 基礎体温は私も移植後、ほとんど見ません。
そう、いまいちな気がしてきちゃうんですよね〜
多分今回もたまーにしか見ないと思います。。

 来月お誕生日なんですね。
1か月しか変わらないですね。
いよいよ40歳・・・なんとかこの1年で卒業したいですね

[27] Re: もうすぐ40歳☆ 

 ミルクティ

2011/09/04 21:54

まろんさん こんばんは。9日にいよいよ移植ですか!わぁドキドキします。移植直後ご実家迷いますか?体が疲労しない程度の距離でくつろげられるのならご実家で休まれるのもいいかもしれませんね(^^)お仕事もはじめたばかりで疲れもでる頃でしょうからご実家でお母様の手料理をたべて栄養つけるのもいいかもしれませんね。うちのクリニックは移植したらベッドで二時間休んで、二時間すぎたら普段の生活もいつもの八割位の行動で、と言われました。
私は移植したその日だけ主人にお総菜買ってきて貰っただけであとは普通に行動してます。安静にしてると体が冷えて基礎体温が36.5位下がるんです(汗)基礎体温が高くなるホルモン剤服用してるはずなのに…。さすがに泣いてしまいました。逆に少し運動したりふくらはぎが筋肉痛になる位遠方に外出した時は基礎体温上がりました。私は動いた方が体がぽかぽかして心地良くなるので動いてます。まろんさんは前回かなり安静にして残念だったのなら今回はお仕事してる位がちょうどいいかもしれませんね。
ぶっちゃけスポーツジムに行って軽く汗かく程度の運動もしてしまいました。なんとまあ危機感のない事…(><)
なので移植後はそんなに神経質にならずに適度な行動でいいのでは?とまぁ自己流ですがそう思ってマス。基礎体温計らない方精神衛生上いいですね〜(^^)♪
すみませんそれと入力ミスで来月誕生日とカキコしましたが今月です。気分はまだ8月だったのかしら。ボケボケですみません。

[28] Re: もうすぐ40歳☆ 

 まろん

2011/09/09 08:42

こんにちは。

ミルクティさん
今日はいよいよ移植の日です。朝早いせいか今日も採血するのに四回針を刺され痛かったです。
結局おとといから一人で実家に帰って昨日戻りました。 臨月の友達もいるので
あやかってるといんですが・・・ミルクティさんはその後いかがですかィ
私は今回でちょっとお休み予定なので、なんとかと願ってます。

[29] Re: もうすぐ40歳☆ 

 ミルクティ

2011/09/12 15:48

まろんさん、こんにちは。

9日の移植、お疲れ様でした!!今、卵チャンがお腹の中にいるんですね。ドキドキしますね^^移植後はお仕事もされてるのでしょうか?気が紛れていいかもしれませんね。
基礎体温は計ってないですか?私も最後までずーっと計りませんでした・・・。精神衛生上よくないですものね。私の方は、移植後、判定に行ってまいりました。。。。判定結果は「陽性」でした!体外で高齢の人は流産しやすいと忠告をうけ流産防止薬と妊娠を維持する薬を服用してます。まだまだ安心はできませんが・・・・汗。今日でこちらのトピック卒業になってしまいます。今までお話してくれて本当にありがとうございましたm(_ _)mまろんさんの胚盤胞チャンの着床もお祈りしてます!!

[30] Re: もうすぐ40歳☆ 

 まろん

2011/09/14 02:00

こんばんは。
ミルクティさん!!
おめでとうございます。
長い期間辛かったと思いますが・・・
それを乗り越えての陽性判定、本当にうれしく思います。
 周りで妊娠を聞いたりすると落ち込むのに、
やっぱり同じ経験をした方だと心から喜べますね。
励みにもなりました。

 本当に今までありがとうございました。
出産までも心配なこともあると思いますが
とりあえず次のステップにいけるんですね。

私も引き続きがんばりますよ!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと