1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. へこんでます・・・。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

へこんでます・・・。

 ウクレレ子

2011/06/20 22:52

今日、3回目の人工授精に失敗し、かなりへこんでいます。1年半前から治療を始めたのですが、タイミングもうまくいかず今の病院に変わって半年。漢方薬も併用してがんばっているのに・・・。私、ママになっちゃいけないの?仕事場で妊婦さんが2人いるのですが、その人達(私より年下)と話すのがすごく苦痛で・・。こんなネガティブではダメって分かっているものの、すぐに落ち込んでしまうんです・・。

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: へこんでます・・・。 

 ぷぅこ

2011/06/22 14:40

私は不妊治療を始めて2年になる35歳です。

先月4回目の人工受精に失敗。落ち込んでしまう気持ちすごくわかります。

期待とがっかりを繰り返して疲れちゃいますよね。

でも諦めないで一緒に頑張りましょ(^-^)

私は来月もう一度人工受精にチャレンジしようと思ってます。

[2] Re: へこんでます・・・。 

 まこ★

2011/06/22 18:04

初めまして。結婚1年、不妊治療を初めて半年35歳の専業主婦です。

先月初めて人工授精しましたがダメでした・・・
私もすごく期待してたのでかなり凹みました。

去年まで私も仕事をしていて周りで3人妊娠の報告を聞いて焦りました。まだ、その時は結婚して間もなかったけど年齢的にも早く子供がほしかったし、3人中2人は結婚した時期が同じ位だったからうらやましかった。

私も来月2回目の人工授精をします。
周りに不妊治療をしている人もいないし、相談も出来ないのでいろいろお話しできたらと思います。

[3] Re: へこんでます・・・。 

 ウクレレ子

2011/06/23 23:20

ぷぅこさん、まこ★さん、はじめまして。
お返事ありがとうございます。はじめてネットで書き込みをしたのですが、同じ境遇の人たちと出会えてすごくうれしいです!!私も周りに話せる人がいなくて、いつも一人で抱え込んでいました。でもこれからは、お互いいろいろ相談し合えたらうれしいです。

先月は、卵胞がなかなか大きくならなくて(こんなこと初めてでした)、排卵までに7回通って卵胞を大きくする注射を受けました。注射の効果か、左右両方育って無事排卵したので、「もしかして双子ちゃんができるかも!」と、かなり期待していました。だからその分、ショックも大きかったんです・・。

でも、また来月も4回目チャレンジします!!
3人一緒ですね。なんだか心強いです。
みんなママになる日を目指して、がんばりましょうね。


[4] Re: へこんでます・・・。 

 まこ★

2011/06/24 12:43

こんにちは〜 今日は本当の暑い!!!

わたしもお話し出来る仲間が出来て本当に嬉しいです。
ウクレレ子さん卵胞を大きくする為に7回通って注射って大変でしたね。そしてビックリというか偶然というか私も卵が2つ大きくなってて先生に「双子の可能性がある」って言われたんです。なので同じ様に大きな期待を持ってました・・・

来月はウクレレ子さんもぶぅこさんも人工授精されるという事なので、3人によい結果が出るといいですね!

これからもいい事も悪い事も愚痴(笑)も言い合って不安とストレスを解消しましょう。
あっ!早速1つ質問ですが人工授精後、出血ってありましたか? 私は当日に出血がありました。
傷が出来て出血するって何かで見ましたが先生の腕の問題なのかな〜(笑)とか・・・

それでは、また(^^)/

[5] Re: へこんでます・・・。 

 ぷぅこ

2011/07/03 00:59

今日も暑かったですね〜。
今年の夏の暑さ考えるだけで恐ろしい(+_+)

まこ★さんの質問ですが、私は人工授精4回とも出血ありましたよ。少し出血すると思いますが、心配ないですよ。と、先生に言われていたので今まであまり気にした事なかったのですが、みんな出血してるのかな?
私は人工授精中もけっこう痛みがあるので、治療はちょっと辛いです。まったく痛みのない人もいるようですが、みなさんはどうなのかな?

私は今回がきっと最後の人工受精。もう体外に‥と先月先生に言われてるので…。
出来てほしいなぁ〜。
みんなに。可愛いBabyが授かりますように!!

諦めないでがんばるぞぉ!

[6] Re: へこんでます・・・。 

 ウクレレ子

2011/07/03 23:03

こんばんわ。
ホントに毎日暑いですね〜。
パソコンの調子が悪かったので、久々の書き込みです。

まこ★さんも卵が二つとも大きくなっていたんですね!
ホント偶然ですね〜。私も「双子ちゃんかぁ。いいなぁ」ってかなり期待してたんですよ。
毎月、期待と不安で気分的にしんどいですよね。
でも、みんながんばった分、きっと良いことありますよ!!(っと自分に言いかきせています)

ぷぅこさん、人工授精のあと私も少し出血ありましたよ。毎回ではないけど、痛いのは辛いですね。私は、
人工授精をして1週間ぐらいで、いつもお腹が張ったような、痛いような感じがあります。最初は心配で、病院に行ってみてもらったけど、排卵後の痛みで、心配ないと言われました。痛み止めとして「カロナール」という鎮痛剤をもらいましたよ。妊婦になっても飲める鎮痛剤みたいです。

ここら辺で、近況報告します。金曜日に病院に行ってきました(11日目でした)。先月、排卵までが長かったから構えてたんですが、なんとすでに卵がしっかり育っていて、翌日の土曜日に、無事4回目の人工授精を受けました。(過去最短です)
あとは、いつものように3日後から薬(バファリン、プレドニン、プロゲストン)を12日間飲んで、祈るばかりです。
私も、今回4回目なので、先生から次の話をされています。だから、ぷぅこさんの気持ちすごくわかります。
みんな授かること祈りましょう!!

だらだら書き込んでしまってごめんなさいね。
暑くなってきたけど、体を冷やし過ぎないようにお互いがんばりましょう!

[7] Re: へこんでます・・・。 

 まこ★

2011/07/04 11:19

ウクレレ子さん ぶぅこさん こんにちわ。

ウクレレ子さんまたA偶然なんですが私も土曜(12日目)に人工授精しました!!
私の場合は内膜がまだ薄かったんですが先月も少し早く排卵してるみたいなので月曜まで待たず受けました。

お二人共、人工授精後に出血があるという事で不安が解消されました。ネットで調べて見るのと実際、直接質問に答えてもらうのとでは安心度が違いますね(^.^)

ぶぅこさん 人工授精中に痛みがあるみたいですが、私も少しだけあります。緊張のせいかな・・・
卵管造影の検査はめちゃくちゃ痛かったです(+_+)


みんな大事な時期なのでお腹を冷やさずストレスをためず過ごしましょうね(*^。^*)

[8] Re: へこんでます・・・。 

 ウクレレ子

2011/07/07 22:24

まこ★さん、ぷぅこさん こんばんは。

まこ★さん!偶然続きですね。なんだかうれしいな♪
お二人が状況を知ってくれてると思うと、本当に心強いですよ!!
今は、大事な時期なんだけど、私いつもこの時期に不安になってしまうんです。さっきも主人にあたってしまって・・。
ストレスをためないようにはしてるんですが、職場の環境(妊婦さん2人います)のためか、辛くなるんです。
お二人は、不安になったら、どうやって解消してますか?この悩みは周りの人には言えないし、言っても「心の狭い人」と思われるかも知れないし・・。
明日はやっと金曜日なので、とりあえず、後1日がんばります。

[9] Re: へこんでます・・・。 

 まこ★

2011/07/09 15:05

ウクレレ子さん ぶぅこさん こんにちは(^_^)

私も今の時期は不安いっぱいです。体温が少し下がっただけで気持ちが下がります。
仕事をしてた時は私も旦那様に当たってました!この時期、暑いし余計です!!
私も職場に妊婦さんが1人いたので気持ちはよく分かります。みんな妊婦さんには優しいし、見てるだけで辛かったです。
仕事と家事の両立だけでも大変なのに、更に不妊治療で体も心もストレスでいっぱいですよね!

私も不安はなかなか解消できないし、周りに話せる友達もいないのですが、ここでこうして話してる事がすごく心強いです!!
気持ちが分かりあえる人と話すと気持ちが楽になるし。

みんなで頑張っていきましょう(^o^)/

[10] Re: へこんでます・・・。 

 ウクレレ子

2011/07/16 11:15

まこ★さん、ぷぅこさん、こんにちわ!
今日も暑いですね〜。

みんな不安な気持ちは一緒ですね。私も、今日で薬を飲み終えるんですが、2.3日前からいつものごとくお腹が生理前のような痛みがあるんです。先生は関係ないと言ってたんだけど、いつもだからやっぱり心配になります。皆さんはどうですか?この時期、お腹の痛みってあります?

今日は休みだから、何しようかな?って思ってたところです。主人は仕事だけど、結構一人が好きな私です。買い物で行こうかな?
悩んでても仕方ないですね!こうやって聴いてくれる人がいるから、がんばります!!
いつもほんとにありがとうございます☆

では、また♪

[11] Re: へこんでます・・・。 

 ぷぅこ

2011/08/01 22:48

こんばんは!

久しぶりの書き込みです!
皆さん、その後体調はどうですか?

私は16日に5回目の人工授精をしましたが、昨日リセットしてしまいました。
前回、前々回と排卵がうまく出来ていなくて生理が来るのをまたずに残念な結果に終わってしまって、でも今回はちゃんと排卵出来ていたので、期待していただけに凹みました(-_-)

次は体外かな〜。少し勇気がいるけど、絶対に諦めたくないから前向きに頑張ります(^-^ゞ

ウクレレ子さんも、まこ★さんも不安な日が続いていると思いますが、いい結果が出ますように…。

それでは、また(^-^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと