1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. いつ授かるのかしら…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

いつ授かるのかしら…

 エルフ

2011/04/18 15:10

はじめまして36歳エルフといいます。

不妊治療初めてもう5年くらいたちます。


体外受精も何回も挑戦してますが卵胞できても一つ、だけど卵が入ってない。悲しい結果が続いています。この状況に負けそうです(涙)

同じような経験している方がいらっしゃったらお話したいです!

よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: いつ授かるのかしら… 

 ぴんく

2011/04/18 17:46

エルフさん初めまして。
36歳のぴんくです。

不妊治療はもうすぐ2年半経ちます。
タイミング、人工、体外、顕微とステップアップしてきました。

エルフさんとは同い年なので
色々お話しながら励ましあえたら嬉しいです。

私は今治療のためお仕事はたまにしかしてません。
エルフさんはお仕事しながら頑張ってますか?

[2] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/04/18 18:10

初めまして。
私は、35歳です。
治療を初めて7年になります。

30歳を期に体外へステップアップしました。
初めは注射での誘発にも何とか反応してくれ10個ぐらいの採卵数がありましたが、移植しても結果は陰性。

3度目辺りで、急激に採卵数、授精率が下がり始めて
今ではクロミッドの内服のみで1〜2個。
でも、採卵できても空砲って事が多くなりました。

ここ、2年で採卵はできたものの授精したのはわずか3個。何度採卵したことか・・・。地道に凍結していますが、ほんと最近心が折れそうになっています。

正直採卵が怖くなってしまっています。

宜しければお話させて下さい♪


[3] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/04/18 20:16

ぴんくさんお返事ありがとうございます。
お互い励ましあってがんばりましょ。

治療のために仕事をセーブしているんですね!
私は仕事しながら治療しています。
理解ある職場で急な早退、欠席大丈夫なんです。
応援してくれていますみんな。
だけど、成果がでないからちょっと気がひけます。


☆ハイジ☆さんお返事ありがとうございます。
移植までいけたのに陰性だなんてショックですよね。

私も9回採卵して一回だけ質の悪い卵だったみたいですが受精して分割したので凍結してあります。
カラッポのことが多いので採卵の日はかなり憂鬱です。

でもやるしかないですよね、励ましあってがんばりましょ!





[4] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/04/19 19:12

エルフさん

お仕事されながら治療頑張っていらっしゃるんですね。

私は昨年退職しました。
治療費もかかるので働きたいんですが・・・。

エルフさんの通院されてる病院は採卵後どのタイミングで卵の状態教えてもらえますか?
私のところは空砲だった場合は採卵後の処置が終わってすぐなんです。
安静にする個室の病室で旦那が待ってる所へ泣きながら帰ったことが何度もあります。

エコーで卵の状態がわかるといいのにって思います。


ぴんくさん
初めまして。☆ハイジ☆と申します。
よろしければお話させて下さい。

[5] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/04/19 20:56

☆ハイジ☆さんこんばんは。

私の通っている婦人科では採卵してから、病室にもどり1時間くらい安静にしてるのですが、その時に看護師さんより何個とれたか言われます。
病室が相部屋のことが多くて、となりの人が何個とれたかとかもまるぎこえで、毎回空砲の私には酷です(涙)

ショックですよね、卵胞確認できてるのに中がからっぽなんて…。

本当に超音波検査だけで卵があるかないかわかるといいですよね!!

私は1月、3月、4月と採卵してます。見事カラッポでしたが。卵巣大丈夫なのだろうか?と思いつつ採卵してみないとわからないからと今に至ります。
次は生理がきて三日目に診察行きます。

前向きに挑戦していかないといけないですよね!

☆ハイジ☆さんやぴんくさんはどれくらいのペースで体外受精やられていますか?よければ教えてください。






[6] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/04/19 22:33

こんばんは。

またまた来ちゃいました♪

エルフさん
私の病院も半年ほど前までは完全個室だったんですが、最近採卵される方が増えたのか、相部屋仕様に代わってて時々相部屋になります。

私は、今まで採卵数は15、6回ほどでしょうか・・・。
最近何度目かわからなくなっています。
でも、移植できたのは5回です。

ここ数年は移植すら出来ずに2か月〜3か月に1回採卵
しています。
空砲か、未成熟卵が多いですが・・・。

採卵の時は麻酔ありですか?
私は以前卵胞の数が5個以上だった時は麻酔していましたが、最近1〜2個なので麻酔なしです。

でも、最近はこの麻酔なしが余計に緊張感が増すんですよね。
普段100前後の最高血圧が140辺りまで上昇するんですよ〜(笑)
確かに卵巣は大丈夫かな?って心配になりますよね。

[7] Re: いつ授かるのかしら… 

 ぴんく

2011/04/19 23:01

エルフさんこんばんは☆
☆ハイジ☆さん初めまして!
こちらこそ宜しくおねがいします。

エルフさんお仕事してるんですね。
職場に話ししてるならいいですね。理解ある職場みたいだし。凍結卵が一つあるのってちょっと嬉しいですよね。
☆ハイジ☆さん、私も1年半前に退職して、今は空いた時に仕事したりしてます。
治療代かかるので、大変な気持ちわかります。
でも、先生にこの日って言われる日に何も気にせず行けないのがストレスで、ほぼ専業になっちゃいました。

私は、採卵終わって麻酔から覚めるまで休んだあと先生が内診するんですが、その時に何個取れたか教えてくれます。
なので目覚めてから内診まで、何個取れたか気になって。

私は原因不明で治療を続けてて、結果が出ないので原因を探す為にも体外を勧められました。
採卵は、去年10月、12月にしたんですが、
タイミング、AIHの間ずっとクロミフェンを飲んでたので、子宮をちょっと休ませたほうがいいかと思い、AIH6回目ダメだった後、半年くらい空けて体外に挑みましたよ。
その間短期の仕事しながら、漢方と鍼灸をしてました。
先生にはAIHしたらすぐ出来るような事を言われ期待したのですが、全部かすりもしなかったのでなんとなくいい卵が出来てない気がして、まずいい卵胞を育てようと思って。
1回目に9個中2個未熟1個空砲、でも受精したのが1個しかなくそれも途中で止まってしまい全滅、先生には受精障害だって言われました。
2回目は顕微にして、5日培養しなんとか4個が分割に進んでくれ1個新鮮胚移植し、ダメでした。
残り3個凍結したのですが、2個は桑実胚、1個初期胚盤胞とあまりよくなかったです。
で、12月から3周期空けて今月桑実胚を培養し移植出来たんですが、一昨日フライングしたらダメでしたぁぁ。。。
また頑張ります。

エルフさんハイペースで採卵できるので、低刺激なんですか?
私は毎日注射打ってました。なので先生に2周期はおいたほうがいいって言われました。
漢方と鍼灸で少しはいい気がしてます。

結果が悪いと落ち込んで、この先もうダメなんじゃないかと思い悪いほうばかり考えてしまいますよね。
私も最初に全滅だったとき落ちるだけ落ちて、でもやれるまで頑張ろうと思うようにしました。

みんなで良い卵ちゃん作れるよう頑張りましょ!
何か情報があればお伝えしまーす♪

[8] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/04/21 13:17

☆ハイジ☆さん、ぴんくさんこんにちは!
やっと春らしく暖かくなってきましたね★

私は以前の病院で、注射もいろいろ種類ためしたり、最大量うってたけれどまったく卵巣は反応せず、採卵までいくことなく終わることのほうが多かったです。
転院して今の婦人科にかわり、注射はうたず、点鼻薬つかったり、クロミフェン服用して治療しています。

毎回一つしか卵胞できないから局所麻酔で採卵してもらっています。

チョコのう腫で卵巣が働きが悪く早発閉経ぎみでもあるので卵が育ちにくいのだと思います。
卵管も閉塞、狭窄してるので、体外受精しかありません。

体外受精すれば赤ちゃんができる!なんて簡単に思っていた自分がはずかしいです。やっぱし命を作り出すって簡単じゃないですよね。

とにかくやらなきゃ前に進まないですもんね。

まずは、私はよもぎパッド使ってみようかと考えています☆

[9] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/04/21 18:00

こんばんは♪

◇エルフさん
こんばんは♪
私も色々注射を試してみましたが、結局どの誘発方法がいいのか?って感じです。
昨年、内服から一度だけ注射に切り替えてみたんですが、結局反応が悪くいい卵ちゃんには出会えず注射の痛みだけが残りました。

私は原因不明で治療してましたが、採卵の時に卵巣に血液が溜まっていた事があって、チョコだろうってことできっと働きが悪くなってるんでしょうね。

ここ数年生理がダラダラと続くんです。たぶんチョコが悪さしてるんでしょうか?
よもぎパット私も気になってたんです〜使われたらまた感想聞かせて下さいね。

◇ぴんくさん
こんばんは♪
以前勤務していた職場は一応治療には理解してもらってたんですが、急な診察があるとやっぱり気を使ってしまって・・・。結局いろいろなストレスがたまってしまって退職してしまいました。

私は次回凍結卵を移植しようと思ってます。
初めての凍結卵の移植なのでドキドキです。

ぴんくさんもリセットするまでは桑実胚の卵ちゃんを信じてあげて下さいね。

[10] Re: いつ授かるのかしら… 

 ぴんく

2011/04/23 12:21

エルフさん☆ハイジ☆さんこんにちは。

病院での判定も、やっぱりまっちろけでした〜。
フライングから落ちぎみでしたが、頑張って次に気持ちを持っていきます。

エルフさん注射とかお薬で色々試してみたんですね。
ほんと、子供が授かるって奇跡ですよね。
もっと簡単に考えてた自分が恥ずかしい。
自分が妊娠できるのか、いつまで続くのか、って考えると、どうしようもなく落ち込んじゃいます。
そのぶん授かった時の感動が大きくなると信じて、皆で頑張りましょう。

☆ハイジ☆さん、凍結卵移植するんですね。
初めてはドキドキ&楽しみですよね。
スケジュール決まったら教えてください。
私は移植の薬のせいでまだ高温が続き生理がこないので、リセット待って次に向けて体調整えて頑張ります。

私もよもぎパッと、買ったのですが使わずにいました。
今度使ってみます♪

[11] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/04/23 14:20

☆ハイジ☆さんぴんくさんこんにちは!!

ぴんくさん判定残念でしたね。
こんなにがんばっているんだもの必ず報われるよ私たち。

今私も鍼灸や整体やってみようかと探しているのですが近場にはないようで…。

次回までに気持ちも前向きにして負けずに挑戦していきましょうね♪

☆ハイジ☆さんやぴんくさんは移植経験者ですが、戻すときは何個もどすのですか?
私はまだ一つの凍結卵(しかもグレードが低いといわれています。)しかないので、先生が二つ戻したほうが妊娠しやすいというから、いまだ採卵のみひたすらってかんじです。

今までは採卵失敗しても私には唯一凍結卵があるんだと救いにはなっていたのですが、ここまで次の卵ができないと一つでも戻すべきなのか?悩んでしまいます。








[12] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/04/23 16:00

こんにちは。

昨日から雨続きです。

◇ぴんくさん
今回の判定残念でした。
私は、最後の最後まで何が起きるかわからないって、いつもあきらめないって思いながら判定日を迎えています。
きっと次こそはと願ってまた頑張りましょうね。
でも、今は体を労わってあげて下さいね。

◇エルフさん
私は初めての体外の時はグレードが悪かったのを含めて3個戻した事があります。
でも、今は産婦人科学会の方での決まりで、35歳以上は原則2個までと決まっているようです。
やはり多胎妊娠のリスクをさける為でしょうね。

私は逆に双子ちゃんに憧れてしまいます。男の子と女の子の双子ちゃんだったら理想ですよね(笑)

私も、凍結卵があるので何とか採卵にも耐えていたんですが、今回凍結卵を戻そうって決めて昨日受診したんですが、排卵されないままの卵ちゃんが残っていて移植は延期になってしまいました。

気合が入ってた分、拍子抜けですがGW遊んでいいよ〜って事かって思って、まったく白紙だったお出かけ計画でも立てようかって思ってます。

お2人はGWどこかお出かけされる予定ですか?

[13] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/04/23 22:19

☆ハイジ☆さんぴんくさんこんばんは♪

また書き込んじゃいました(^^ゞ

☆ハイジ☆さんせっかくの移植延期残念でしたね。
拍子抜けしちゃいましたね。
それはやっぱり神様がGWゆっくり休みなさいって与えてくれた時間なんだと思います。

ぴんくさんも☆ハイジ☆さんもすっきりした気分でまたがんばりましょうね♪

GWは近場ですごします。お買いものいったりするくらいかな?だけど5月京セラドームコンサート行きます。
ずっといいことなかったけど、チケットとれて少しいいことあったな!って思い、治療もがんばろうって気力もでてきました。

みなさんはどこかいかれますか?

[14] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/04/25 15:11

こんにちは♪

◇エルフさん
私はまだGWの予定はたってないんですが、どこかいいところないかな〜
どこへ行っても混雑してそうですが・・・。

エルフさんは5月にコンサート行かれるんですね。
どなたのコンサートですか?
チケットってなかなか取れないですよね。
私はコブクロのファンなんですが、毎年チケットが取れないのと治療との兼ね合いで今まで行けてません。
DVDを買ってライブに行ったつもりになってます(笑)

今月、凍結移植の予定が延期になって体調がいまいちなのか?って思ってたら、何と生理が4日で終わってしまいました。
どう言うことなんでしょう・・・。ここ数年はだらだら続く感じで、短くても8日はあるのに・・・。
ホルモンのバランスが崩れてるんでしょうか?

[15] Re: いつ授かるのかしら… 

 ぴんく

2011/04/26 12:22

こんにちは♪

☆ハイジ☆さん、移植延期残念でしたね。
移植モードだったと思うので拍子抜けしちゃいますよね。
私はいつも生理4、5日なのですが、いつも8日続くのなら心配ですね。
でもしっかり出血してすっきり終わったのなら大丈夫らしいですよ。
漢方の先生に、短くても2〜3日くらいしっかり出血してれば大丈夫って言われました。
次回に向けお互い体調整えましょう!

エルフさん、私の病院はよっぽどの事がないと2個は戻してくれないみたいです。
双子でもいいんですけど!って言ったら、やっぱり多胎はリスクが大きいと言われて。
エルフさんは今凍結してる卵ちゃんを戻してみたいですか?もし今の採卵がなかなか上手くいかないようだったら、移植してみてもいいのかな〜と。
連続で採卵だと精神的にも肉体的にも辛いと思うので、ちょっと休めるかなと思いました。
私も最初の体外が全滅で、次もグレードは良くなく、でも取り合えず移植まで出来るのが目標だったので、ここまで出来たことは良かったと思ってます。
メールで読んでるだけで状況を詳しく分かってる訳じゃないので気分を悪くされたらごめんなさい。

GW、私も予定はないので、近場ですね〜。
映画とか買い物とかかな。
エルフさんコンサートいいですね♪
どなたのコンサートかしら?

[16] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/04/26 22:00

こんばんは!

☆ハイジ☆さん、私も30歳超えてからか、生理の量は少ないしだらだら続くし…って感じです。
婦人科の先生にきいたときには、やはりホルモンバランスくずれているからでしょう!って言われました。

☆ハイジ☆さんはコブクロが好きなんですね!コブクロ好きな人は男女問わずだから余計にチケットとれないですよね〜。私もミスチルのコンサートがんばって今年やっと自力でチケットとれました♪競争率ものすごく高くて何度落選したことか…。

治療してると本当にいつ何があるかわからないから予定たてられないですよね。

このところ仕事も有給あるのにすべて婦人科通うのに使い、自分の時間のために使うことがなくなっていて、生活の中心が治療になっていて、しかもよい結果がでないからかなり気分的にいっぱいいっぱいでした。

ライブで発散、ドキドキすることで女性ホルモンどんどんだせるとよいのですが…。


ぴんくさんの通われている婦人科では二つは戻さないんですね。病院によっても違うんですね。
私ももう凍結して一年たつので次診察行ったときに先生に相談してみようと思います。

しかし、生理がいまだきません。

採卵して一週間くらいで生理きますよね?
ただでさえ生理の量が最近少なくなっていたので、生理が止まってしまったのではないかと心配です。

話は飛びますが、来月ミスチルに行ってきます。
いつもは友達が誘ってくれてましたが、初めて自分でチケット抽選予約してやっととれました♪


[17] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/04/27 08:32

おはようございます。

今日は朝からとってもいい天気なんですが、午後から雨だとか・・・とっても暖かい朝です。

◇ぴんくさん
最近本当にホルモンのバランスが崩れています。
先月なんて、周期7日目で一旦生理が終わったのに、地震の翌日からまた出血が始まってしまって・・・。
結局そのまま次の周期に突入しちゃったんです。
地震の映像や余震の情報を見てると不安になってしまって。
今月の体調の変化も先月のが続いてるのかもしれません。

今日は久々の友達とのランチなので日頃のストレスを発散して来ます♪

◇エルフさん
ミスチルですか〜〜なかなかチケット取れないですよね。
桜井さんの歌声はとっても癒されますよね。
楽しんで来て下さいね☆

私は今年もコブクロには会えそうにないです・・・。
立ち見でもいいからチケット取りたかったんですが、またDVDで我慢しま〜す(笑)

[18] Re: いつ授かるのかしら… 

 ぴんく

2011/04/28 20:41

みなさんこんばんは☆

エルフさん、採卵は一応排卵と考えるので、それから高温期なので採卵から14日前後で生理が来ればいいと思いますよ。
いつもどんな感じですか?
ミスチルのコンサートなんですね!いいですね〜
チケット取れたなんてすごいです。
思いっきり楽しんできてください♪♪♪

☆ハイジ☆さん、ランチ楽しんできましたか?
私も昨日久しぶりの友達とランチでした。
楽しかったです〜
体調が不安定みたいで心配ですね。確かに地震と津波の映像を見てた後は気分が沈みがちでした。
生理後どうですか?

最近風が強くて、洗濯物も外に干せないです。
でも暖かくて過ごしやすく、身体も冷えないし(笑)春はいいですね♪

[19] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/04/29 18:08

☆ハイジ☆さん、ぴんくさんこんにちは♪

お二人ともランチいいですね〜♥
私も連休中に友達に会いに行こうと思っています。
友達はほとんど子供がいるから連休中とか家族でおでかけしたりするかな?なんて思ったけれど、時間作ってくれました。


最近とても思うことがあって、それは治療のことで、
後で後悔はしたくないから出来ることはしたいと思っているのですが、初めは35歳までがんばる。って思っていたけどもうとっくに過ぎてて、今は正直治療をやめる勇気もないです。

婦人科の先生も私の今の状況がかなり悪い状況にあるからだと思うのですが、卵子提供の話もされるようになりました。(私はそこまで考えられないのですが…)

先生にも100%できません!なんて断言できないからわずかののぞみでもあれば、治療の手伝いをしてくださっていると私も自分でできる体質改善とか頑張っていこうと思っているところですが、みなさんは、いつまでがんばろうとか決めていますか?

こんなこと聞いて気分を害されたらすいませんm(__)m

[20] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/04/29 20:56

こんばんは。

◇ぴんくさん
ぴんくさんもお友達とランチ行って来られてんですね♪
私は、高校の時からの友達で半年ぶりに会いました。
お互いに色々話してたら時間が足りなくて・・・。
食べなきゃいけないし(笑)しゃべらなきゃいけないし(笑)
でも、楽しい時間でした。
体調、おかげさまで今のところ安定しています。

◇エルフさん
悩まれてるお気持ちよくわかりますよ。
私も、ここ数年採卵しても卵が採れずが続いてて自分の中で限界かなって思いがあります。
今、凍結してる卵ちゃんを移植したら最後かなって・・・。
どこか最近諦めモードです。
いつまでも続けられないし・・・。20代の頃からよく頑張ったなって。
40歳まではって思ってたけど・・・。100%ダメって言われるまで頑張りたいけど・・・。
ほんと悩みますよね。


今日からGW。
でも、旦那は仕事だったのでいつもと変わらない1日でした。
お二人は日ごろ運動されてますか?
私はウォーキングをしています。
ほんとはジムに行きたいところなんですけどね。

[21] Re: いつ授かるのかしら… 

 ぴんく

2011/04/30 14:09

エルフさん、☆ハイジ☆さんこんにちは。

エルフさん、悩む気持ち話してくれてありがとうございます。凄くよくわかります。
私は体外と顕微へ進んでまだ回数少ないので今は頑張る気持ちでいますが、同じようにどこまでやるのかと思うと悩みます。年齢で決めるのか、精神的にか金銭的にか。
全部聞いてもらってる友達が一人いるのですが、弱音を言うと、まだ諦めるのは全然早いよ!と言われ色々励まされ取り合えず頑張ろうと思って。
エルフさんもずっと頑張ってきたので、もっと頑張ってとは簡単に言えませんが、頑張ってきた気持ち分かるので、諦めてほしくないというか、一緒に授かって喜びたいです。
思い切ってちょっとだけ病院をお休みして体質改善もいいかなと思います。
私は、体外へ入る前に急がば回れと思い、最後のAIH後半年くらいお休みして漢方と鍼灸で身体を整えて体外へ進みました。
そのお陰かはわかりませんが、体調も生理もかなりよくなってきて、このまま続ければもう少しいい卵が採れるんじゃないかと期待してます。(勝手に)
漢方と鍼灸は即効性はないので、1年過ぎたんですがもう少し続けてみるつもりです。
そこの鍼灸は40代の方が多いそうなんですが、最近採卵出来るようになったって言う方も多いって言ってました。あと、漢方だけにして授かった方も沢山いるって。
私ももっと自分で出来る体質改善を頑張らないといけないんだけど、面倒くさがりな性格で、、、ついつい怠けて。。。
☆ハイジ☆さんウォーキングしてるんですね。偉いです〜。運動はいいんですよね、子宮にも卵巣にも。
私も今年はウォーキング毎日続けようと思いながら、外に出ない日はお尻が重くなり、出かけた時に一駅歩いたりしてます。
あと、ルイボスティーがいい卵胞を育てるって聞いて飲んでます。

エルフさんちょっと落ち込んでる感じなので心配です。
お会い出来て色々お話できたらいいですね。
連休中お友達に会うとの事なので、楽しんできてください♪
また思ったことがあったら何でも話していいですよ。

3人で授かれる日が来ることを願ってます☆

[22] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/05/02 12:18

☆ハイジ☆さんぴんくさんこんにちは!

今日婦人科に行ってきました。
さすがに月曜日で、しかも連休前ということもありとても混んでいました。

お二人はちゃんと体質改善おこなってらっしゃるんですね。私は先輩の誘いでバレー部出身でもないのに、ママさんバレーに行っています。みんな子供がいるので行くとその話ばかりで、結構精神的にやられます。運動は大事だけど精神的ストレスたまるのよくないですよね!ウォーキングも私も三日坊主で続かず…今度は本腰入れてやります。
びわ灸とオイルマッサージの予約もいれました。

今日の診察で次はフェマーラ使うといわれました。
以前はさすがに乳がん治療の薬でしょ!?ってこわくて断ったのですが、もうすべての手を尽くさないといけないのかな?って。
同意書もかかされたので、それなりにリスクがあるってことだと思うのですが、どうせなら体質改善してから服用したいと思い治療を休むことにしました。

生理が止まってしまう可能性もあるので、こなくなってしまったら強制的に婦人科いきますが、ちょっとお休みしてみようと思っています(^^)v

同じ思いをしている方々とお話できて本当に力強いです。がんばろうって前向きになれました!!
みんなでがんばりましょうね!(^^)!

[23] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/05/05 21:44

こんばんは。

◇ぴんくさん
今まで何度もウォーキングを始めようって思いながら続かづだったんだけど、去年の猛暑が終わったころに始めようって思って、歩数計買ったんです。
そしたら、今日よりも明日って歩数を増やすのが楽しくなって。
消費カロリーも出るので楽しく続けられてますよ。

続かなくても、ちょっとした心がけが大事だと思いますよ。ぴんくさんも1駅分歩くなんてすごいじゃないですか〜私は、エレベーターを使わず階段を利用する事が多くなりましたよ。


◇エルフさん
婦人科行って来られたんですね。
フェマーラの知識がないのでアドバイスは出来ませんが、エルフさんに合う治療方法だったらいいですね。
体質改善&リフレッシュするお休みって必要だと思いますよ。
私は時々岩盤浴に行ってますよ。
近所のスーパー銭湯で時間無制限で利用できるので、出たり入ったりして(笑)
オイルマッサージも気持ちよさそうですね〜

GWももう終わりですね。
結局これと言った所には出かけず、普段と変わらない休日って感じでした。
お二人はいかがでしたか?

[24] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/05/06 14:34

こんにちは!

あっという間にGW終わっちゃいましたね。

私も☆ハイジ☆さんと同じくどこって言えるようなところには行きませんでした。
近くのショッピングモールくらいですかね〜行ったのは。

岩盤浴いいですね♪今ゲルマニウム温浴は月一でやっているのですが、温かくなると冷えが気にならなくなっちゃうのでサボリ気味になるので今度はちゃんと続けようと思います。

お二人は、体質改善以外にいつもの食事とかで注意していることってありますか?毎日かかさずっていう食べ物はありますか?

本当に私は手をぬくことが多く、お惣菜かってきたり、
インスタント平気で食べたりしちゃいます。
食事も体質改善には大事ですよね〜!

これから少しずつ改善していこうと思っています。

[25] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/05/09 18:24

こんばんは。

◇エルフさん
私も岩盤浴は思いついたときだけですよ。
冷えはよくないって分かっていても、夏は素足でサンダルって事が多いです。

毎日食べてる物は特にないんですが、ルイボスティーは毎日飲んでますよ。
サプリも飲んでましたが、続かなくて・・・。
ルイボスティーはお茶代わりなので続いてます。

私の友達は採卵前の1週間は夫婦で強化メニューって名を付けて、にんにく・ネバネバ食材を食べたりしてますよ(笑)

エルフさん、ミスチルのコンサートはもうすぐですか?
楽しみですね〜♪


今日はとっても暑い1日でした。
5月の上旬なのに・・・。
今年の夏も暑くなるのかな〜

[26] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/05/10 14:43

こんにちは!!

今日は雨ですね。とてもムシムシしてカビがはえそうです。床がべたついてクイックルワイパーの滑りが悪くてそうじするのがいやになっちゃいます。


私もルイボスティー飲むようにしてみます。ぷりぷり卵がとれるっていうお茶ですよね!
そしてお友達のように排卵間近にはねばねば食品とるようにしま〜す。

ミスチルは今週土曜日です♪
わくわくしてます。

だけどなんだかだらだら生理終わりかけで終わらないみたいな感じで二週間ずっとパットあててる状態です。

どきどきわくわくしてホルモンバランス整ったらいいのですが…。

今年は節電しなくてはいけない夏になるんでしょうね。
去年は暑かったから今年も暑くなりそうですよね。

私も夏場は裸足です。冷えはだめだと思いつつ靴下脱いじゃいますね。腹巻は年中してます!!さすがに癖になりましたね。ないとおなかがスースーしてだめなんです。

いろんな努力してどうにか良い卵ができることを願いたいですね☆


[27] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/05/12 14:52

こんにちは。

◇エルフさん
いよいよ、ミスチルに会える日が近づいて来ましたね♪
準備は万端ですか?(笑)
きっと、当日には女性ホルモンが整っていい感じになりますよ〜

腹巻年中されてるってすごいですね。
初移植をした時がちょうど真夏でその時に移植から判定まで腹巻をしてたんですが、もう暑くて暑くて・・・。
それ以来タンスになおしたままになってます(笑)

今日は朝から1時間半ぐらいのウォーキングして来ました。
出発した時は晴れ間があったんですが、途中で雨脚が強くなって来たので少し予定よりは短いウォーキングになりましたが、いい運動になりました。

ウォーキングをしてると車では発見できないお店とかを見つける事が出来るので、楽しいですよ。

[28] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/05/13 20:23

こんばんは!

とうとうミスチル明日です。
どきどきします。
ホルモン活性化されますように…

☆ハイジ☆さん1時間以上もウォーキングするなんてすごいですね。見習いたいです。私は階段のぼるだけでも最近はしんどいです。車ばかりの行動なので、まったく足を使っていないので年とったときに苦労しそうです。
今からちゃんとあるいて足腰鍛えなくてはいけないですよね。
その前に赤ちゃん授かった時に体力ないとまずいですもんね〜♪その日にむけて体力づくりもしようと思います。

[29] Re: いつ授かるのかしら… 

 ぴんく

2011/05/13 22:12

エルフさん、☆ハイジ☆さん こんばんは☆
お久しぶりです。

ダンナの長〜いGW終わり、私も今日から6/1までの短期でお仕事です。
GWは1泊だけ私の両親&弟夫婦で旅行行ってきました。
久しぶりにのんびり楽しみました。
甥っ子が2歳なんですが甘え上手ですっごい可愛い(~~)

エルフさん
私もフェマーラは使ったことないのでわからないのですが、結構名前は聞きます。
エルフさんの身体に合うといいですね。
生理は終わりましたか?
私もエルフさんと同じで、食事かなり手抜き多いです(><)ちゃんとしなくちゃと思いつつ、お昼にインスタント食べちゃったり夜も好きな物ばっかり食べたり。
でも頑張るとストレスになるし、、、なのであまり酷く偏らない程度にしてます。ストレスもよくないしって思って(笑)
明日はミスチルですか!
いいなぁ♪楽しんできてくださいね!!!

☆ハイジ☆さん
ウォーキング1時間半は凄いです〜
車では気付かない景色やお店など発見ってわかります。
楽しいですよね。
私も見習ってもっと頑張らないとわないと。。。
ほんと怠けるのが好きなので(汗)続けようと思って三日坊主です。
つかぬ事を聞きますが、☆ハイジ☆さんって九州の方ですか?
「タンスになおしたまま」ってあったので。
私は千葉なんですが、私のいた会社に九州の方がたくさんいて「なおす」ってよく使ってました。
変な事聞いてすみません。

みんなでプリプリ卵を目指して少しずつ頑張りましょ♪

[30] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/05/19 14:58

ぴんくさん、☆ハイジ☆さんこんにちは♪

ミスチルよかったですよ〜!!!
アリーナ席ではなかったからちっちゃい桜井さんしかみれませんでしたが…
久しぶりに声だして発散したかんじです。
いいホルモン少しはでたかな?

とりあえず生理はだらだら2Wは続きましたが終わりました。

ぴんくさん
旅行たのしかったですか?私も姪と甥がいます。小2と3歳ですが、やっぱしかわいいですよね〜。自分の兄弟の子供だと思うと血のつながりが私にもあるんだな〜って思ってどきどきしちゃいます。

仕事またはじめられたんですね。ご苦労様です。
仕事するのもつかれますが、気晴らしにもなりますよね。



ところでお二人は婦人科で頸がんとか体がんとか検診されていますか?私は今月に頸がん検診だけやってもらいました!結果はまだですが。

明日はオイルマッサージに行ってきます。
リンパのながれよくしてきま〜す。


お互い良い卵づくり頑張りましょうね!(^^)!

[31] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/05/20 11:06

おはようございます。

◇ぴんくさん
お仕事ご苦労さまです♪
私も治療をお休みしてる間とかに少し働きたいんですが、なかなか見つかりそうにないです。
ぴんくさんは千葉にお住まいなんですね。
地震の影響は大丈夫でしたか?
私は、生まれも育ちも関西ですよ〜
九州の方も「なおす」って同じ意味で使われるんですね。
関西では

[32] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/05/20 11:13

↑失礼しました・・・(~_~;)

関西では「新しい」って事を「さら」って言うんですが、友達がその意味が分からずって事がありました。

ウォーキング何とか続けてますが、だんだん暑さに負けそうです・・・。

◇エルフさん
ミスチルやっぱりよかったですか〜羨ましい(^_-)-☆
きっといいホルモンが出てますよ〜
オイルマッサージをしてしっかりリラックスして来て下さいね。

私は子宮頚がん検診は年に1回で、子宮体がん検診は2年に1回で検診受けてますよ。

[33] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/05/24 14:05

☆ハイジ☆さんぴんくさんこんにちは!


ぴんくさんは関東で☆ハイジ☆さんは関西なんですね。
この間の地震はすごかったですもんね。
大丈夫でしたか?
☆ハイジ☆さんも阪神淡路の地震の体験をされたのでは…?たいへんでしたね。
ちなみに私はお二人の間の中部に住んでいます。

そう思うと不妊と戦っている仲間がいろんな地域にいるんだなぁ〜って実感しました。がんばっているのは自分だけじゃないんだってすごく勇気がわいてきました。


オイルマッサージ気持ちよかったですよ!
血行がよくなった感じでした。
来月は初めてびわ温灸ってのを体験する予定です。

たった1か月や2か月で体質は変えられるとは思わないけれどもとにかくやれることやってすこしでも前にすすめるといいなぁ♪

[34] Re: いつ授かるのかしら… 

 あ〜☆

2011/05/25 06:23

初めまして。あ〜☆と申します。
今月、体外に初挑戦し、卵胞はいくつかあるものの、いざ採卵してみたらほとんど空胞で一つが変形卵というショックな結果でした。
FSHも高いし、AMHは低いと言われていて、こんなでまだ見込みあるのかなって悩んでたら、ちょうどこのトピを見つけました。
現在35才、結婚七年目になります。ぜひ仲間に入れてください。

[35] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/06/02 07:03

あ〜☆さんはじめまして!!

エルフです。よろしくおねがいします。

私もFSH高いんです。閉経きちゃう?ってくらいに…。
チョコのう腫もあるので卵胞はできてもひとつ。
採卵してもカラッポ。9回採卵して8回空砲。
なんとかひとつグレードは低いですが凍結卵一年前に作れました。

今はDHEA,マルチビタミンなどサプリだけのんでます。婦人科通うのお休み中。体質改善中です。

なかなかがんばってもよい結果がでなくて辛いですよね!!お互いに良い卵ができるようにがんばりましょ♪


[36] Re: いつ授かるのかしら… 

 チロルチョコ

2011/06/02 22:35

はじめまして、こんばんは。

40歳チロルチョコと申します。

現在治療を始めて4年ほど経ちますが、休み休みです。
最後の治療は去年の12月・・・採卵できずに終了しました。
しばらく休もうと思い・・・今度は再開のタイミングを失いダラダラと今に至っています。

今は体質改善の整体に通ってます。

先月くらいから、生理が来ると落ち込みが激しく、今日も生理2日目なのですが無性に泣きたくて台所でお皿を洗いながら泣いちゃいました。

年齢による焦りや、このまま授からないのでは・・・と色々考えてしまいます。

夏が終わる頃にまた治療再開を考えています。

一緒にお話をさせてもらってよろしいですか。
よろしくお願いします。


[37] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/06/03 11:58

こんにちは

◇エルフさん
PCの調子が悪くてご無沙汰って感じになっちゃいましたが体調はどうですか?
オイルマッサージもいい感じだったみたいで良かったです。
びわ温灸もなかなか興味あります〜
私は先日久々に岩盤浴に行ったら、少し張り切り過ぎて・・・頭が痛くなっちゃうぐらいでした。
フリータイムで利用できる所なのでついつい(笑)

◇あ〜☆さん
初めまして。
☆ハイジ☆と申します。♪
私も採卵を繰り返し何とか凍結卵を増やしてる途中ですが、なかなか思うようには進まないです。
色々お話させて下さいね。
よろしくお願いします。

◇チロルチョコさん
初めまして。
☆ハイジ☆と申します。♪
私も今までの治療期間にどれだけ休んだ事か・・・。
頑張り続けるのもお休みするのもパワー使いますよね。
でも、お休みするのって体にとってはとっても大切な事だと思いますよ。
こちらで色々お話出来て、お互いに前向きに進めるといいですね。
よろしくお願いします。

◇ぴんくさん
そろそろお仕事期間終わった頃でしょうか?
お疲れ様でした。
自分へのご褒美に何かプレゼントして下さいね(笑)


今日は梅雨の晴れ間で久々にたくさん洗濯をしちゃいました。
梅雨の時期はなんだかジメジメして気分が沈みがちです。
では、雨で少しお休みしてたウォーキングに出かけて来ます。

[38] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/06/06 13:28

チロルチョコさんこんにちは!

私も、ただいま治療お休みして体質改善中です。
のう腫OPEしたことがあるので卵巣機能がかなり低下していて生理がとまってもおかしくない状況で、あせります。

赤ちゃん授かることってものすごくたいへんなことですよね〜!後悔しないようにやれることしてお互いがんばりましょ!
辛いときはここではきだして、ストレスためないようにしましょうね♪

☆ハイジ☆さんお久しぶりです。

今月は生理がいまだきてないんです(涙)仲良くしていないので妊娠は100%ないです。
ちょっと様子みてこないようなら婦人科いってきます。

ウォーキング続けてしてるのできっと☆ハイジ☆さんは将来も足腰丈夫に過ごせそうですね。私は歩くことが少なくなっているので年取ったら膝をやられそうです。

最近温かくなってきたのでついつい冷たいものたべたくなりますが、体冷やさないようにしましょうね!!!

[39] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/06/11 16:03

ぴんくさん、☆ハイジ☆さん、あ〜☆さん、チロルチョコさんこんにちは(^^)/


人生初のお灸体験してきました。

「けむい」っていうのが一番の印象でした。

お灸の先生が、シルクの下着、シルクの5本指ソックスがいいよって。
股(指の股も)から体の毒素がでるんですって!
だから体にやさしいシルクがいいらしいです。
といってもシルクって高いですよね。
なかなかシルクを売っているお店にも行かないですし…

あとは、やっぱしオーガニック製品がいいらしいです。

とくに頭と子宮はつながっているって考えられているらしくシャンプーをオーガニックのものにすると体調変わるらしいですよ。


これからは、オーガニック、無添加ってのを気にして生活してみま〜す♪

[40] Re: いつ授かるのかしら… 

 チロルチョコ

2011/06/19 21:01

みなさん、こんばんは。

梅雨で雨降りが続き嫌になりますね…。

エルフさん
私もただ今、整体に通っています。
先生がいつも5本指の靴下を履いておられるので聞いてみたら、やっぱりこれの方がよいって勧められました。
理由ははっきり覚えてませんが、毒素が出るのですね。

最近は出来るだけ5本指ソックスを履くようにしてます。
オーガニックコットンのものはお高くないですか??

私は周りに申し訳なくって。
夫や母に子供や孫の顔を見せてあげられないのがとてもつらく自分を責めてしまいます。

職場でも次から次に妊娠していくし…年齢が違い過ぎるからしょがないんですけど、なんだか辛くなってしまいます。

命を授かるってほんとうに大変なことですね〜!!

来月は夫婦で旅行を計画しています。
それがすんだら、本格的に治療を再開しようと考えてます。
 


[41] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/06/21 14:57

こんにちは♪

チロルチョコさん
旅行いいですね〜!楽しんできてくださいね。

私も同じく孫をみせてあげられないのは辛いです。
悲しくなりますよね。

人は人だけどでもやっぱし、子供のいる家庭のことを羨ましく思うし、買い物行ってベビーカーを押してる人なんか見たりしたらすごい辛いです。
だから家から出るのがいやになります。悲しいですね。

私も秋ぐらいにはまた婦人科通いしようと思っています。


先週漢方薬草蒸ししてきました!
よもぎ蒸しとかYOSAとかいわれてるやつです。

初体験でしたが、それはもう気持ちよかったです。
汗でるし、やり終わったときは汗かいたのにさっぱりして気持ちよかったです。岩盤浴よりゲルマニウム温浴よりもだんぜんほかほかの持続時間が長かったです。
直接子宮にきいてます!!!って感じでした。
おすすめですよ(^^)v


[42] Re: いつ授かるのかしら… 

 あ〜☆

2011/06/23 05:56

おはようございます。そしてかなりのお久しぶりです。あ〜☆です(^O^)一ヶ月前に採卵し、空胞と変形卵で失敗に終わってから、なかなか次に頑張る気力を持つまでに時間かかってました。
こちらも覗いていたんだけど、返信まで行くパワーがなくて…。
採卵後の生理も来て、今は次のリセット待ちです。次のリセットから、もう一度病院行ってみようかなって思ってます。
ここまで立ち直るのに、ホントに時間かかった…、(>_<)。でもこのサイトで、頑張ってるみんなの事を見て、私も頑張ろうって思えました。今はかなり前向きです(^^)v。
フルタイムで勤務してるのでしょっちゅうは来れないけど、引き続き仲間に入れてくださいねっ。あと、よもぎ蒸しにも興味があるので、また教えてください。

[43] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/06/25 17:40

こんにちは!!

あ〜☆さん辛かったですね。
眠れてますか?ご飯たべてますか?
負けちゃだめですよぉ〜!(^^)!

わかります。私も毎回卵胞一つしかできないうえ、採卵してみたらからっぽ9回連チャンです。
精神的にやられますよね。
簡単に赤ちゃんができていく人がいるのになんで私は…って思って毎日辛いですよね。

ここで私もみんながんばっているんだって実感しました。落ち込んでも元気もらえます。

辛いけどあきらめたら終わりだから一緒にがんばりましょ〜ね(^O^)/

よもぎ蒸し来月は予約をたくさんいれたので何かしら体に変化あったらまたお知らせしますね!!

[44] Re: いつ授かるのかしら… 

 チロルチョコ

2011/06/27 09:29

おはようございます。

あ〜☆さん
気持ち分かりますよ。
私も空胞だったり、分割が止まったり散々なんです。
かなり心が折れますよね。
落ち込む時には落ち込んでいっぱい泣いた方がいいですよ。我慢するとおかしくなっちゃいます。
治療再開されるのですね、私も旅行で楽しんだ後は治療頑張るつもりです。
同じくフルタイムで働いてます。仕事と治療の両立は大変ですが、頑張りましょうね!!

エルフさん
私も周りの人を羨む悪い癖があります。でも、いつもじゃなく、心が折れてる時に特に!!
夫は『悩んでも仕方がないよ』って前向きな言葉をかけてくれますが、そうもいきませんよね。
でも、エルフさんは前向きで素敵だと思います。

よもぎ蒸しの効果をまた教えて下さいね〜☆
 
 

[45] Re: いつ授かるのかしら… 

 あ〜☆

2011/07/02 22:46

エルフさん、チロルチョコさん、こんばんは。お久しぶりです(^O^)。私は一回目の採卵失敗から二回目の生理がおととい来たので、次の採卵に向けて、昨日病院へ重い腰を上げて行ってきました。生理中にもかかわらず内診した後、先生から「右の卵巣が腫れてるね〜。こういう時の採卵はキャンセルが多いから、今週期はお休みしたほうがいいね」って言われてしまいました。意を決して行ったのに…。けど、せっかくなので、このおやすみ周期に体質改善を頑張りたいと思います(^O^)。漢方はちょっと前から始めました。一ヶ月くらいたつので、そろそろ何かしら変化があるかなって期待してます。あと、昨日旦那ちゃんが、知り合いからざくろエキスを購入してきてくれました。明日から飲むつもり!良さそうなものは何でもやってみたいなって思います。また、よもぎ蒸しの効果も教えてくださいね。

[46] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/07/06 14:45

こんにちは!

とても暑い日が続きますね。
みなさんばてていませんか?

あ〜☆さん、せっかくがんばろうとしていたのに拍子抜けでしたね。
きっと神様が体質改善をする時間をあたえてくださったんですよ!!ザクロ効果をまた教えてくださいね!

チロルチョコさんも治療再開されるってことなのでよい卵ちゃんできますように!

よもぎ蒸し人気でなかなか予約とれなくて、来週やっと予約できました!七月より、夜にウォーキングも始めました。

体質改善だとがんばっているけれど、次いざ治療再開の時、まったく何の変化もなかったら……。って今から少し憂鬱になります。

ダメダメ、前向きにすすまねば(T_T)

みなさんのがんばりに励ましてもらいつつ私も負けそうになってもがんばろう!!!!

どうかみんなに良い結果が訪れますように☆

[47] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/07/08 15:12

こんにちは。

みなさんお久しぶりです。
私ごとでご報告。。。

こつこつと凍結卵を貯めていましたが、もう移植を2年以上してなかったので、思い切って2個の凍結卵を5月下旬に移植しました。
先月、判定日を迎え人生初めての陽性をいただき、こちらにも報告へ伺おうと思っていましたが、5週で胎嚢が確認されず・・・。あと1週間待つ事になり6週でエコーで確認が微妙な感じで、さらにもう1週間。
そして、7週に入る1日前に出血(>_<)

「今回は残念ながら・・・」と言う結果になりました。

私にとって初めての事でなかなか受け入れられずたくさん泣いて、泣いて・・・。
今でも整理はつきませんが、担当の先生から
「今回の事は私以上にスタッフのみんなが喜んだ陽性反応でした。次回に期待を持って頑張って下さい」って言葉をいただきました。

凍結卵もありませんので、また採卵からとなりますが少しお休みして気持ちの整理がついたらまた再開しようと思います。

自分のことばかりの報告ですみません。

また、こちらにお邪魔させていただきますのでその節はお話して下さいね。

毎日毎日暑い日が続きますが、みなさん熱中症に気を付けて下さいね。

[48] Re: いつ授かるのかしら… 

 あ〜☆

2011/07/10 07:22

みなさん、おはようございます。
ハイジさん、大丈夫ですか?私も四年前に同じような経験をしました。ようやくもらった陽性反応でしたが、七週で心拍が確認できず、八週でけいりゅう流産と判明、十週に大出血で夜中に病院へ駆け込んで、翌朝先生に処置してもらいました。何が何だかわからず、私は泣くこともできなくてただひたすら時を過ごしてたように思います。今こうして話せる自分にびっくり!ハイジさんの辛い経験に少しでも力になれたらと、ようやく人に話せたって感じです。きっと次への頑張りが実を結んだとき、この辛さを良い経験だったって言えるはず。お互い頑張りましょうね。
エルフさん、チロルチョコさん、お久しぶりです。私は次のリセットまで通院もないので、今はできることしてますよ〜。最近旦那さまが買ってくれたざくろエキスがおいしくてハマってます。ヨーグルトに混ぜたら甘酸っぱくて、この暑い時期にはうってつけでした(^O^)。妊娠しやすい身体に体質改善できるみたいなのでオススメです♪。長くなってしまいました。では、また。



[49] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/07/18 07:48

おはようございます!!

☆ハイジ☆さん、今回の結果はとても辛かったですね。
同じ立場だったら私も辛くてたまらないと思います。
いっぱい泣いてなんとかこの辛さ乗り越えてくださいね。

初めての陽性がでたのだから、すこしづつ前進しているんですよ!

気持ちも体も少し休憩してくださいね。
何をおいても自分が元気じゃないとね(^O^)/

あ〜☆さんも辛い経験をのりこえての今ですもんね。
本当に立派だと思います。このがんばりはぜったい報われますよ!

みんないまでも精一杯赤ちゃんが授かるようにがんばっているからこれ以上何頑張れば?って思っちゃいますが、やっぱり辛いことがあっても少しづつ乗り越えていって、毎日笑っていられるようにできるといいですよね!!(って自分に言い聞かせてます。)

ファイト♪

[50] Re: いつ授かるのかしら… 

 チロルチョコ

2011/07/19 10:56

こんにちは。
あ〜☆さん
体質改善頑張ってますか??
ざくろは女性ホルモンを安定させるのによいって言いますもんね〜。
以前、ざくろの絵の『木村さん』が流行りましたよね。
うちは寝室に今でも絵が貼ってありますが…ご利益ありますように。

ハイジさん
陽性判定羨ましいです。
まだまだ妊娠の可能性ありますよ。
私は未だに見たことがありません。
今はしっかり心と体を休めて、治療再開に向けて調整しましょうね。

エルフさん
体質改善の成果が出ますように〜。
私も少し痩せないと今人生最大に重いですぅ。

私は先週箱根、伊豆方面に旅行に行ってきました。
と言っても、九州に住んでいるので一大イベントなんです。
漢方の先生からは『富士山のパワーをもらって来なさい』って言われ、確かに富士山を見てると何だか不妊で悩むことは小さな事だな…なんて少し思えてきました。

楽しい旅行はあっという間に終わってしまい、あとは働くのみの現実に引き戻されました。

次、リセットしたら半年ぶりに治療再開です…。
 
 

[51] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/07/19 17:26

こんにちは。

みなさんあたたかい言葉ありがとうございました。

あ〜☆さん
あ〜☆さんも辛い経験されたんですね。
思い出させてしまってすみません。
後になってこの辛い経験も話せる日が来るように
私も前向きが頑張ろうと思います。

ザクロエキス、私は試した事がないんですが
色々な種類があり過ぎて、どれにするか悩んじゃいます。おすすめのメーカーがあれば教えて下さいね。


エルフさん
まだまだ、100%次へって気持ちになれてないんですが、今の間にできる事をしようと言う気持ちにはなって来ました。
今日は、早速歯科へ。
前々から調子が悪かったので今のうちに治しておこうと・・・。
万全な状態で次へ進めるように準備したいと思います。


チロルチョコさん
そうですね。前向きに考えて頑張ります。
伊豆旅行行って来られたんですね。
富士山パワー私にも送って下さい〜♪


みなさんのお住まいの所は台風の影響はどうですか?
関西は朝から風、雨ともに強いです。
速度が遅い台風みたいなので、大きな被害がないといいんですが・・・。
動きも複雑みたいなので、みなさんお気を付け下さいね。

[52] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/07/21 14:06

こんにちは。

チロルチョコさん
旅行楽しかったみたいですね♪
九州から伊豆って本当に遠いですよね。
気分転換ができてよかったですね。

私も仕事しているのでやはり楽しかった休日明けはかなりだるいですね!
また楽しい計画して仕事も、治療再開にむけての体質改善もがんばりましょうね。


☆ハイジ☆さん
体調どうですか?辛いときですが、食事ちゃんととって睡眠もいっぱいとってくださいね!
無事に台風も過ぎ去って行き、私の住んでいるところは被害もなくすみました。


あ〜☆さん
ざくろエキス私もためしてみようかな?
ヨーグルトにかけるのおいしそうですね。
便秘ぎみの私には一石二鳥です。
よもぎ蒸しですがいいですよ〜!
効果のほどはまだわかりませんが、とにかく気持ちがいいです。汗かくことも気持ちがよいですが、血行が良くなっている感じがします。
機会があれば一度体験してみてください!お勧めです。


みなさんまだまだ暑い日が続きそうですが、ばてないようにしましょうね。

[53] Re: いつ授かるのかしら… 

 あ〜☆

2011/07/21 19:14

みなさん、こんにちは。今日は暑い毎日からちょっぴり涼しくて気持ちがいい夜を過ごしてます。ハイジさんは関西、チロルチョコさんは九州なんですねっ。エルフさんはどの辺りかな?私は東海地区です。富士山もすぐ近くではないけど、通勤中の道や職場の窓からも見えたりします(^O^)。この場で富士山パワーをみなさんに送りますね。
よもぎ蒸し、試してみたいなぁ。家でできるんでしたっけ?またぜひ教えてください。
体質改善はぼちぼち頑張ってますよ〜。成果はまだよくわかりませんが…。ざくろと漢方、ほぼ毎日試してます。いい効果が出るといいな(^O^)。ではでは、みんなで頑張っていきましょうね〜♪

[54] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/07/21 22:32

こんばんは。

エルフさん
台風の被害なくてよかったです。
関西はあちこちで被害がありましたが、私の住んでるところは風、雨が強かったぐらいですみました。
今日は、土用の丑の日だったのでちょっと奮発してうなぎを買って、食べました。
今年はいつもより小さ目なのに高かったです〜

体調はお蔭様で元気です。次の生理がちゃんとくるかどうかが心配ですが、少しお休みしようと思ってます。

あ〜☆さん
富士山パワー受け取りました♪
去年ディズニーランドに車で行った時に、早朝とっても綺麗な富士山が見ることができました。
出勤途中に見れるなんて羨ましい〜です。

体質改善も頑張ってますね。毎日続けるのって大変だけど、続けることはいいことですよね。
私もそろそろウォーキング再開してみようかな。


今日は台風の影響か涼しい1日でしたが、またまた明日から暑さが戻ってきそうです。
みなさん体調に気を付けて下さいね。

[55] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/07/23 21:39

こんばんは!
お昼間は暑かったですが、夜は風もでてきて涼しいですね。エアコンなしで過ごせそう♪

あ〜☆さん
私も東海地方ですよ!!全く富士山はみえるところではありませんが…。中部地方といった方がいいかな?
田舎です。
以前御殿場アウトレットに車で行ったとき、曇っていたからはっきり見えなかったので立派な富士山実物みたことがないです。
ついこの間の連休に嬬恋のapbankフェスにいったのですが、富士山みえてたんですかね?
富士山パワー私もいただきました!!
元気がでますね。自分の目で見たらもっと感動するでしょうね(*^_^*)
よもぎ蒸しは通っています。韓国ドラマとかみていると自宅でできるのもあるみたいですけどね、日本に売っているのかな?
私も漢方薬飲んでいますが、飲み忘れること多々あり。
がんばって続けようと思います。体質改善お互いにがんばりましょうね〜!

☆ハイジ☆さん
やっぱりこの時期うなぎはスタミナつきますよね。
って私はちっちゃいときに骨がのどに刺さりうなぎはにがてなのです(*_*;
かば焼きのたれはすきです。うなぎの肝のお吸い物もすきです。
漢方薬を処方してもらっている先生に、舌やら脈やらてのひらの色やらみてもらって、「精がない!」とズバッといわれました。
スタミナがないです。確かに。何をしてもすぐ疲れてしまうし(T_T)
なんとか私もウォーキングを続けています。ほんの20分くらいですが…徐々に距離増やしていこうかと。
体質改善がストレスならない程度にがんばっていきましょうね〜!

[56] Re: いつ授かるのかしら… 

 チロルチョコ

2011/07/28 19:37

みなさん、こんばんは。

毎日暑い日が続いててばてそうです…。

さて、今週から通院再開しました!!
治療お休み中は通院のストレスもなく気楽に過ごせますが、自然妊娠も期待しないわけでもなく…。
でも治療開始すると妊娠の確立があがる気がして気合いが入ります☆

いつも注射で誘発してもあまり卵が出来ないので、今回は自然に近いクロミッドでの誘発になりました。

なので、通院回数も少なくかなりストレスレスになってる気がします。

ハイジさん
関西にお住まいなのですね〜!!
ウォーキング開始されましたか??
私も夫の時間がある時に月に4〜5回1時間ほどのウォーキングをします☆

エルフさん
仕事と治療の両立大変ですよね。
私はフルタイムで働いているので、急に採卵なんて言われても困ってしまいます。
でも、少子化って言いつつ、不妊治療には何も優遇されないのが悔しいです。

あ〜さん
富士山の近くにお住まいなのですね〜。
やっぱり人間の体って山や月などの自然から気をもらっているそうで、富士山などはその象徴だと漢方医が言ってました。
私も元気をもらえた気がしましたもの!!
その点あ〜さんが羨ましいですわ☆

皆さん、夏バテしませんようにお過ごし下さいませ。

 
 


[57] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/07/29 08:59

おはようございます。

エルフさん
土用の丑と聞くとどうしても、うなぎ食べなきゃ〜って♪
ほんとはお店でアツアツを食べたいところなんですが・・・高いし混んでるし。
家でゆっくり食べるのが一番♪
子供の頃に骨がささるとついつい警戒して苦手になってしまいますよね。
私もスタミナ不足なのでニンニクでも食べようかな?
サプリのニンニク卵黄とかってどうなのかな?

エルフさんもウォーキングはじめられたんですね。
暑いので水分補給をこまめにとって下さいね。


チロルチョコさん
通院再開されたんですね。
クロミッドだと通院回数が少なくて済むのがいいですよね。
私はここ1年ぐらいは毎回クロミッドです。

はい。私もウォーキング再開しました。
愛用の歩数計の電池が切れちゃったので買いに行かなきゃ。
チロルチョコさんご主人とウォーキングですか〜仲良しですね。
1人だと黙々と歩くのけど、2人だと話もできるし、いつもよりちょっと遠くまで歩けるので私も旦那さんと歩きたいんですが、最近仕事が忙しくて無理なんです〜


今日も暑くなりそうです(>_<)

[58] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/07/30 16:09

こんにちは!

あっという間にもう7月もおわりですね(+o+)
どんどん年をとっていくってことですよね…。
あせっちゃいます((+_+))

チロルチョコさん
治療開始されたんですね。
病院通いってほんとにストレスですもんね。
ただでさえ普通に生活していてもストレスってたまるのに…。
木村さんパワーと富士山パワーの力もかりてぷりぷり卵ちゃんがいっぱいできますように☆

☆ハイジ☆さん
ウォーキング再開ですね!
少しずつ元気がもどってきてよかったです。
体力作りは基本ですもんね。
暑いのでお互いに暑さに負けないようにしましょうね。


今月とうとう生理が予定日にこず婦人科に行きました。
プレマリン飲んでホルモンバランス調整中です。
生理が来たら私もチロルチョコさんに続いて体外受精にむけてがんばります。

[59] Re: いつ授かるのかしら… 

 あ〜☆

2011/07/31 07:07

みなさん、おはようございます。そしてお久しぶりです。本当に今日で7月が終わりますよね、早いものです!
私は先月卵巣が腫れてるということで体外を一周期見送りになりましたが、エルフさん同様、まだ生理がきません(>_<)。エルフさんは病院へ行かれたんですね。私も明日病院へ連絡してみようかなぁと思ってます。
ハイジさんもチロルチョコさんもそれぞれにできることをされてますね。私はこのところ何も変わった進展もなく、病院も次のリセットまではないといいことで、ここを覗くだけでしたが、通院すればまたいっぱい悩みも出てきそうです…。また支えてくださいねっ。

[60] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/08/02 15:11

こんにちは!

このところ変な天気で晴れるかと思って洗濯干したら雨ふられました。
急いで取り込みましたが生乾きだからにおいます(T_T)
部屋干し用の洗剤で洗ってないから余計ですよね…。

そう思うと太陽の力ってそんなにおいまで消し去ってくれるんだからすごいですよね。暑いのもやだけど、太陽が出てくれないのも困りもんですね(+o+)

あ〜☆さん
お久しぶりです!体質改善がんばっていますか?
私はぼちぼちです。
生理がこないのは心配ですね。だけど卵巣が腫れていたりしたことも影響してて遅れてるのではないですかね?
あまりこないことにストレス感じないようにしてくださいね!!
リセット後また励ましあいながら一緒に頑張りましょうね♪



[61] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/08/02 19:05

こんばんは。

あ〜☆さん
私もぼちぼち体調も整いつつありますが、まだ本調子ではありません。暑いしね・・・(笑)
あ〜☆さんはリセット待ちですね。
あまり気にしすぎるのもよくないですから、ゆったり構えてて下さいね。

エルフさん
病院行って来られたんですね。
体調どうですか?

最近の天候本当によめないですよね。
朝、すっごく晴れてるって思ったら急に豪雨・・・。
私も先日、お店から出たら真っ黒な雲で・・・。すごい雨でした。
布団を干すときは絶対目を離せないって感じです(笑)


もうすぐお盆休みですね。
みなさんどこかお出かけの予定ありますか?
私は、これと言って予定もなくてお墓参りのみになりそうです。
気分転換にどこか行きたいな〜

[62] Re: いつ授かるのかしら… 

 あ〜☆

2011/08/04 05:54

おはようございます。今朝は久しぶりの早起きでした(^O^)。天気もよさそうです。暑いけど、やっぱり晴れが好きです♪
エルフさん、ハイジさんにご心配かけましたが、ようやくリセットしました。自然妊娠?なんてわずかな淡い期待をしちゃったりもしてましたが…。この期待は毎回同じようにしては繰り返し…、学習能力低いみたいです。ようやくリセットしたので「よ〜し!」と意気込んで病院行きました。卵巣の腫れは引いたようで何より(^O^)。でも採卵するならお盆にかかるとこで、そこは病院のお盆休みと重なるから無理ですね〜、どうします?」と聞かれてしまいました。どうするって言われても、こちらとしては休まずやってくれ〜っと言いたいとこでしたが、仕方ないので「どれが1番いい選択でしょうか?」と逆に聞いてみました。そしたら薬(ピル?)で生理を調節して来月頭辺りの採卵で…ということになりました。
まだまだ卵が育つかもわからないし、前回みたく採れても未熟や変形で…となるかもだから先はすごく長い感じですが、先には必ず光が差していると信じてがんばります(^O^)。みなさん、支えてくださいね♪

[63] Re: いつ授かるのかしら… 

 チロルチョコ

2011/08/04 11:21

みなさん、こんにちは。

こちらは台風の影響なのか不安定な天気で突然雨が降りだしたりして、洗濯物から目が離せません。

☆ハイジ☆さん
一昨日の『ニの丑』の日、ようやくうなぎを食べました。でも、やっぱりお店で食べた方が断然美味しかったです…。
お盆も基本仕事ですが、休みがあれば夫の実家に行きます。

エルフさん
今ホルモン剤での調整中ですか?それとも体外に向けてスタートしたでしょうか?
私は無事に今日採卵してきました。

あ〜☆さん
今回はピルの内服ってことはロング法ですか?
誘発にも合う合わないがあって、私はロング法した時に特別良くもなかったです。
あ〜さんにはこの方法合うといいですね〜。
自分に合った誘発や移植の方法が分かってるといいんですが、手探りで治療しているのでどれが一番か…それは妊娠しないと分かりませんもんね。


あれからクロミッドを7日間内服して、エコーしたら5個の卵胞が見えてましたが、2日後には3個に絞られ、今日朝一で無事に採卵済ませてきました。
やっぱり3個の卵ちゃんです。
パッと見は正常な卵に見える…と言われましたが、これから授精、分割とクリアしないといけない壁があり過ぎです。
まずは凍結できることを祈りたいです。
採卵はお金のことも考え、無麻酔でしました。この痛さは何回しても慣れませんね…痛かったです。
ちなみに麻酔すると+4万円と聞きました。

次回は子宮鏡をしてみては…と看護師さんから提案がありました。
今、子宮鏡をして妊娠する人が増えているそうです。
ちょっと期待しちゃいますが、今の目標は授精、分割です。
まずは、ひとつひとつ目の前のことをクリアせねばいけません。



[64] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/08/04 20:25

こんばんは。

あ〜☆さん
リセットするまでもしかしたらって期待する気持ちわかります〜
まずは卵巣の腫れが引いててよかったですね。
8月はお盆休みがあるから、病院の都合と自分の都合を合わせるのって大変ですよね。
とりあえず今はピルを服用して次に備えて下さいね。


チロルチョコさん
採卵お疲れ様でした。
クロミッドで3個採卵出来たってすごいですね。
私もいつも無麻酔です。
あの痛みってほんと慣れない・・・。男の人だったらきっと気を失うでしょうね。
明日以降の受精・分割の壁はありますが、今日はゆっくり休んで下さいね。

[65] Re: いつ授かるのかしら… 

 チロルチョコ

2011/08/06 18:55

こんばんは。

今日確認の電話をしたら…
3個の卵ちゃんのうち1個凍結できたそうです。
だんだん減っていくのは仕方ありませんが、う〜。
思わず電話で聞き返してしまいました。
詳しくは次回受診の時に先生に聞いてみたいと思います。

☆ハイジさん☆
注射でも内服でも卵ちゃんの数があまり変わらないことが分かりました。
ならば、内服の方が通院しなくて済むから楽なんですが、卵の質で言ったらどうなんでしょう??
採卵の痛みはほんと辛いですね…。
男の人は気絶するかもですね。


またしばらくは体質改善に向けて頑張ります。
最近食生活が偏っているので、野菜中心の生活を心掛けたいと思います。

[66] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/08/06 21:47

こんばんは。

今日は近所で花火&盆踊りがありました。
花火と言ってもとても規模の小さいものですが
少しだけ夏気分を味わって来ました。

チロルチョコさん
凍結おめでとうございます♪
1つでも凍結まで進んでくれた事は本当にうれしいことですよね。
私も昨年、久々に注射で誘発をって事で毎日毎日注射三昧でかなり期待してましたが、採卵できたのは7個
その内、空砲やら未成熟卵やら・・・で結果1つ凍結という結果でした。
その後はずっとクロミッドの誘発です。
通院回数と、注射の痛みそして費用の負担が少ないのが一番ですよね。

まずはお疲れ様でした。
体質改善頑張りましょうね〜

[67] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/08/07 21:12

こんばんは(^O^)/

☆ハイジ☆さん
今年は震災の影響で花火中止するところが多いですもんね!やっぱ夏は花火ですよね!!うちの近所はお盆にあります。お盆休み行ってみたいのは富士サファリパークできればナイトサファリ!子供みたいかな??

病院行ってきました。生理が7月は止まってしまって、生理をこさせるためにプレマリン処方されました。
今週水曜にまた診察です。生理くるのかな?不安です。
治療お休み体質改善期間だ〜なんてゆってたけどなかなか病院とは縁が切れませんね(T_T)

あ〜☆さん
せっかく新たな気分で採卵にむかってたのに、お盆休みのために無理って…そんな都合よく卵育てられないですよね〜!!!私の通ってるところは日曜に採卵してくれます。お盆休みはどうだろう?きっとやってくれると思うのだけど…。いろんな婦人科があるんですね(T_T)
不安になる気持ちわかります。でもあきらめたらそこまでだもん。
良い卵ちゃんできるって信じてがんばりょ!(^^)!

チロルチョコさん
採卵おつかれさま!3つも取れたのですね。数減ちゃったけど1つでも凍結卵できてよかったです(^^)v
私も1年前顕微ですがグレードが低いけれど分割したから凍結卵1つあります。というのかそれ以来1つもとれてませんが…。
凍結卵つくるまでには壁たくさんありますね(T_T)
そう思うと赤ちゃん授かるって本当にすごいことですよね。人間の命を作り出せるってすごく不思議な感じがしちゃいます。そんなすごいことしようとしているのだから苦労はつきものですよね…(がんばろぉ〜と自分に言い聞かせてます。)
無麻酔での採卵で体も疲れているでしょう。休んでくださいね。次の採卵もしくは移植にむけて体調ととのえてくださいね!

私も体質改善がんばりま〜す!!

[68] Re: いつ授かるのかしら… 

 あ〜☆

2011/08/08 20:42

みなさん、こんばんは。暑い日が続いてますね〜(>_<)。身体バテ気味です…。
昨夜は花火大会に行ってきました。夜空に輝く花火見ながら、赤ちゃんがきますように♀って思わず願い事しちゃいました♪。叶うといいな〜。
チロルチョコさん、凍結おめでとうございます。うまくいくといいですね〜(^O^)。
みなさんのおかげでホント励まされます。ピル飲むのはロング法ではないんだけど…、とりあえずお盆越すのを待つため??よくわかりませんが、先生を信じるしかないので、これがベストの方法であると信じて頑張ります。うまくいくと、来月あたまくらいに採卵になるかなって予定してます。とりあえず採卵できることを目標に(^O^)。
みなさん、これからもよろしくねっ。

[69] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/08/12 19:03

こんばんは(*^_^*)
今日から仕事お盆休みです!
あまりの天気の良さに洗濯2回してみました!
キッチンマットやらトイレのマットやバスマットを洗いました。明日はベットカバーに敷きパットに掛け布団カバーを洗おう!!!


あ〜☆さん
あ〜☆さんも花火みてきたんですね(^^)
夏満喫ですね。私も願いごとしてみよ〜♪
体質改善しつつ採卵にむけて私も頑張ろうと思います。
私もあ〜☆さんと同じく今月末か来月初めに採卵できるかな?っとその前に生理がちゃんときて、卵胞ができてくれたらいいのですが…。
お互いよい卵ちゃんできるといいですね〜(^O^)/

とても暑いお盆になりそうですが、みなさんばてないようにしましょうね!!

[70] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/08/12 22:53

こんばんは。

エルフさん
その後体調どうですか?
来月の採卵目指して、体調整うといいですね。
富士サファリーパークのナイトサファリいいですね〜計画に組み込まれましたか?
私も行きたい〜私は関西なので白浜か姫路ですかね。
でも、行けそうにないかな〜
近場で終わってしまいそうです。いつもの休日と変わらない・・・(>_<)
私も今日は、敷きパット・掛け敷きカバーを洗って汗だくです(#^.^#)でもカラッと短時間で乾いてくれるので、どんどん洗っちゃいます。
明日、頑張って下さいね。

あ〜☆さん
花火に願ごとですか〜私も願いごとしたら良かった・・・。来週も花火あるのでその時は忘れずに(^_-)-☆
来月の採卵に向けて、夏バテしないようにパワーのつく物たくさん食べて、暑い夏を乗り切って下さいね。


明日は朝からお墓参りに行ってきます。
お供えのお花ってこの時期すっごく高いですよね。
私は、お墓の近くにある道の駅の朝市に寄って買うようにしています。
お花屋さんやスーパーで買うよりとっても安くてお得ですよ。それに、お花もイキイキしてる気がします。
お盆休みみなさんもいろいろ出かけられると思いますが、安全運転で熱中症に十分気をつけて下さいね。

[71] Re: いつ授かるのかしら… 

 チロルチョコ

2011/08/14 19:28

みなさん、こんばんは。

毎日暑い日が続き、夏バテか食欲が落ちています…。
皆さんは大丈夫ですか?
みなさん励ましの言葉ありがとうございます。

ハイジさん
次回もクロミッドの内服で採卵したいと思います。
でも、凍結できた卵ちゃんの詳しい事がまだ聞けてないので心配です。
最初はしょうがないか…と思ってましたが、徐々に『このままでほんとに妊娠できるの???』
と思い始めました。
あ〜、だめだめ…前向きに考えなきゃ〜!!
私もお墓参りに行って父にお願いしてきました。

エルフさん
頭では治療を頑張るしかないって分かっててっも、だんだん不安になってきます…。
ほんと、ほんとに子供を授かるって難しいことですね…まさかこんなに悩まされるとは思いませんでした。
生理無事にきましたか?

あ〜☆さん
私も先週末花火を見ながら、『来年は3人で見れるかな?子供が小さいから無理か…』なんて考えてました。
でも、来年も寂しくふたりかも…。
あ〜☆さんも採卵に向けて治療開始ですね。
無事に採卵できますように…。

最近、プラノバールを飲んでるせいか、またネガティブになりつつあります。そんな作用があるんでしょうか。
まだ4日分くらい飲まないといけません。

次も採卵するか、子宮鏡して移植するか…悩むところです。

では、また。
 


[72] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/08/23 15:27

こんにちは!
早くもお盆休みが終わってしまいました(T_T)
はやい。そりゃ年取るのも早いですわ…

花火うちの近所でもやっとありまして、ちゃんとお願いしてみましたよ!!!授かりますように〜って☆

☆ハイジ☆さん、
お盆どうでした?旦那さんの実家とか行きましたか?
私はサファリパーク行きたかったけどお盆中にはいけませんでした(+o+)でもいつの日にか行きたいです。
和歌山のパンダのいっぱいいる所いったことありますか?そこも行ってみたいです。

お墓参り大事ですよね。お花もいろいろありますしね。
私は今年は母がなくなって初盆になるので、お仏壇の部屋にお花をたくさんと思いいつもより豪華なお供え花にして、切り花もかざったのですが、暑さにはかなわないですね、すぐ元気がなくなってしまいました!
そんな暑い中ですが、よもぎ蒸しに行きました。やっぱり気持ちがいいです。不思議。こんなに暑いのに。
どうか効果が出ていますように〜。

チロルチョコさん
私も先週末までプラノバール飲んでました。
たしかにネガティブになってた気がします。
薬のせいなのか!!!
花火があったのですが毎年親戚が集まるのですが、子供の数が増えてたり、妊娠中だったりとまぁ〜私にとっちゃぁ酷でした。
うらやましかった。私も仲間に入りたかった。毎年思います。
薬飲み終わって3日目くらいですが、生理が来そうなかんじ。生理3日目で診察です。私は卵巣の働きが悪いので採卵重視です。
採卵、移植するにも体が基本ですから、無理されずにストレスためないでくださいね!!






[73] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/08/23 16:50

こんにちは。

あっと言う間のお盆休みでした。

チロルチョコさん
その後体調はいかがですか?
私は子宮鏡の経験はないのですが、効果があると聞くと悩んでしましますよね。
お父さんがきっといい方向へ導いて下さると思いますよ。


エルフさん
お盆は前半にお墓参りに行ってきました。
お墓まで片道3時間・・・。チョコチョコ渋滞に巻き込まれながらも無事行って来ました。
旦那の実家は私の家から車で10分なのでよく顔を出してますが、行ってきましたよ。

和歌山のアドベンチャーワールドですね。
そうそうパンダがたくさんいます。
東京では上野動物園にパンダが来た〜って話題になってますが、関西では比較的パンダは珍しくない気がします。
でも、パンダの赤ちゃんってかわいいですよね。
早く上野にも産まれてくれるといいんだけど。

お母様の初盆だったんですね。
今年はいろいろ大変だったんですね。
エルフさんの事きっとお母さんが見守っていて下さると思いますよ。
体調を整えて前に進みましょうね。


私は、流産後体調が戻りつつあります。
担当医から順調に生理が来るかで次の治療を考えましょうってお話でした。
一応生理は来たもののダラダラ続いています。
少し、涼しくなるまでお休みしますと宣言して来たので
今は体調整えつつ毎週歯科治療に通院しています。
今の内に歯の方もしっかり治しておこうと思ってます。

まだまだ暑い日が続きますが体調気を付けて下さいね。

[74] Re: いつ授かるのかしら… 

 あ〜☆

2011/08/24 22:07

みなさん、ご無沙汰しています。お元気そうでよかった〜。
私は今月初めの生理からマーロベルを処方されて、飲み終わってようやく今月二度目の生理をこさせて、次の採卵への準備を進めてるところです。今週末の卵胞の大きさによって採卵への準備が決まります。
今週は仕事の休みをとって、旦那さん達と少し遠出の旅行をしています。今日から金曜日まで、少し優雅な日々を過ごしてきたいと思います。
自分のことばかりでごめんなさい。また様子をお知らせしますねっ。
みなさんも風邪引かず、楽しい残暑の時期を過ごしてください。

[75] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/08/27 22:22

こんばんは♪

あ〜☆さん
旅行いいですね〜
楽しんで来られましたか?
また、旅行のお話聞かせて下さいね。
私も旅行行きたいな〜最近全然行ってません。
オフシーズンの沖縄が結構お気に入りで今年こそは
行きたいなって計画中です。


今日は、午後から関西地方は大雨でした。
ゲリラ雷雨。
雷がかなりゴロゴロと光ってました。
局地的に大雨が降った地域もあって被害が出たところも
多かったんじゃないかな?
幸い私の所は大丈夫でした。
みなさんのお住まいの地域も突然の天気の変化に注意して下さいね。

[76] Re: いつ授かるのかしら… 

 チロルチョコ

2011/09/01 18:48

こんにちは。

朝夕がずいぶん涼しく感じられます。
みなさんお元気ですか?

エルフさん
私はプラノバール飲み終わって必ず6日目に生理がきます。これは何回飲んでも同じです…不思議。
先生と相談の結果、今回も採卵し卵を貯めることにしました。
今日、診察に行ってきましたが、今回も採卵できそうな卵ちゃんは3つ…でもこれからまた減るので実際に採卵できるのはいったい幾つなのかしら。
エルフさん今年はお母様が他界され大変でしたね。
きっとお母様の生まれ変わりで女の子が授かるのではないでしょうか。

ハイジ☆さん
体調順調に戻っている様で一安心ですね。
徐々に暑さが和らいでいるので、秋には体調が戻ることを祈ってます。
今のうちに体のメンテナンスをしておくことも大切ですものね。

あ〜☆さん
優雅な旅行楽しめたでしょうか。
私は夏休みが早かったので、他の人が休みを楽しんでいるのを横目にせっせと仕事しています。
ところで、もしかしたら、もう採卵終わってるのでしょうか。
私も今週末また採卵になりそうです。
あ…、卵の数を考えるとかなりブルーです。
でも、それじゃ、頑張ってる卵ちゃんに悪いですよね。

病院の待合室で子供連れの患者さんを見ると複雑です。
あ〜、心が狭いな〜って自己嫌悪。

では、また報告します。
 
 

[77] Re: いつ授かるのかしら… 

 あ〜☆

2011/09/02 00:22

みなさんこんばんは。私の住んでいるとこは、台風がかするくらいみたいですが、みなさんは大丈夫ですか?明日明後日と気をつけてくださいね〜(^O^)。
ところで、私は明日二回目の採卵になりました。前回、空胞&変形卵で採卵直後に泣きながら車に乗ってきたことを思い出し、今はかなりブルーです…。こんな後ろ向きじゃいかん!ので、何とか一つでもぷりぷりのいい卵ちゃんが取れるように祈るばかりです♪
明日の朝は早いので、そろそろ寝ます…。また結果をお伝えしますねっ。

[78] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/09/02 11:58

こんにちは。

チロルチョコさん
週末に採卵を控えてるんですね。
3個の卵ちゃんが順調に成長してくれますように。
私は火曜日から風邪をひいてしまって・・・。
久々に38.6℃の熱が出てしまいました。
解熱剤で何とか下がったかと思ったら、また上がって・・・を繰り返して、今朝になってようやく落ち着きました。

チロルチョコさんも体調万全で採卵日を迎えて下さいね。


あ〜☆さん
もう、採卵終わった頃でしょうか?
採卵前に応援メッセージ送ってあげれなくてすみません。
今、パワー送りますからね〜〜☆☆

私の住む関西は台風直撃・・・。
まだ、台風は遠くにいてても昨夜から強風と大雨です。
あまりに強い風で家がミシミシ言ってます・・・。
被害なく通り過ぎてくれるといいんですが・・・。

みなさんの所も台風から遠くても雨が降るみたいですので、気を付けて下さいね。

[79] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/09/02 22:47

こんばんは。お久しぶりです。
私のパソコン壊れました。ショック。
旦那さん愛用のパソコン使ってます。
使いにくいですぅ…。誤字など打ち間違いしてたらごめんなさい。

☆ハイジ☆さん
こんばんは!台風すごいですね。
東海地方でも雨はまだ大丈夫そうですが、風がすごいです。
週末も天気悪そうですね。
体調どうですか?
歯医者さんずいぶん行ってないな〜!婦人科で注射とか痛い思いいっぱい経験してるけど歯医者さんんはそれよりも怖いな〜。
また心新たに治療がんばりましょうね!
台風被害でないといいですね。

あ〜☆さん
旅行どうでした?台風とか大丈夫ですか?
明日の採卵無事に済むといいですね。
私も多分月曜日採卵かな?
採卵してみないと卵があるのかないのか?いい卵なのかどうなのか?わからないところが辛いですよね。
私も採卵が近づくとどうせまたからっぽでしょ!ってなかばあきらめぎみになります。でもやめたらそれまでだからやらなきゃいけないしね。
ここで吐き出して励まし合ってがんばって乗り切りましょう!!
良い卵ちゃんが育っているといいですね〜!!!!

チロルチョコさん
卵ためることにしたんですね!
やっぱり年齢って大きいですよね。私も本当にあせってきます。
私も卵ためておきたいのですが、相変わらず取れずじまい。
卵巣年齢若返らせるミラクルな薬とかおまじないとかあるといいのになあ〜。同世代で妊娠していく方たちが不思議でしかたがないです。
人は人ですが、やっぱりなんで私は…って思っちゃいます。
お互いに良い卵ちゃんためられるといいですね。

[80] Re: いつ授かるのかしら… 

 あ〜☆

2011/09/04 08:30

みなさん、おはようございます。そして応援、ありがとう(v^-゚)。すごく守ってもらえてる感じで嬉しかったです♪
金曜日に無事採卵を終えてきました。前回は空胞と変形卵だったので今回もすごく不安でした…。結果…、四つ卵ちゃんを採卵できました♪。
けど、昨日の授精確認では、現段階で0みたいで…(>_<)。
先生はまだ少し様子を見てみようと思ってますよ〜と電話でおっしゃってましたが、あまり望みはないですよね…。
次の一週間後の通院の時に現実を告げられるんだろうなぁ。
けど、採卵で前より少し進歩があったので、また頑張れそうです♪
みなさんも採卵、近いみたいですね。お互い前に進めるように頑張りましょう(^O^)。

[81] Re: いつ授かるのかしら… 

 チロルチョコ

2011/09/04 19:19

こんばんは。

今日、朝一で採卵してきました。
が、結果は1個も採れませんでした。
はぁ…。大きなため息が…。
3つ見えていた卵胞はもしかしたら前回の残りかもしれないってことでした。
何を言われても採れなかったことに変わりはないし。
ここで休んでもよい卵が出来る訳ではないので、治療は続けていきたいと思います。
ただ次回は凍結してある卵ちゃんを1個戻そうと思います。
その前に子宮鏡をお願いしました。
なんだか自分の治療の限界に近付いてる様な気がして怖いです。
エルフさんのおっしゃる通り、卵巣を若返えらせるミラクルな薬ってないのかしら。
自分を責める気持ちと夫に申し訳ない気持ち…色んなことが頭をめぐります。

今日は自分のことしか書けませんでした。
またパワーが戻ったらお返事させて頂きます。
すみません。 
 

[82] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/09/05 14:56

こんにちは

あ〜☆さん
卵いいのとれるのかって心配してそして受精したかなあって心配してほんとに不妊治療って不安なことだらけですよね。
採卵できただけでもほんと前進ですよね!
うらやまし〜いです。旅行が効いたのかな?
ほかに前回の採卵までの生活と今回の生活と何か変わったことされましたか?
なんで今回は4つも採卵できたんでしょうか?ぜひ参考にしたいです。

チロルチョコさん
私も今日採卵してきましたよ!!
空砲でした。もう9回くらい連ちゃんでからっぽだ。
もう正直できる気がしない。
とる前に空なのかわかればいいのに…。
私も限界なのか?って思うけど、誰にもできる確率0%ですって言われないし、自分でも今辞めたら後悔しそうだしって毎回採卵前に憂鬱になり終わってとれなくて憂鬱になりの繰り返しだけどやめられない。
もどした卵が頑張ってくれるかもしれないし、次採卵したらいい卵とれるかもしれないし、あきらめずにここで吐き出してお互いがんばりましょう!
私もへこみまくりですが何とか過ごしています。
抱き合って一緒に泣きたいです。
でもみんながんばってるからがんばります。

☆ハイジ☆さん
無事ですか?台風直撃だったから雨風すごかったと思いますが、けがとかなかったですか?
こんなときに書き込んでる暇はないでしょうが、どうかけがなく元気でいてくれますように。

[83] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/09/05 17:13

こんにちは。

エルフさん
お蔭様で。私の住んでるところは被害なくすみました。
今朝まで、雨が降り続いてました。
先ほどからようやく晴れ間が見えは始めました。

採卵お疲れ様でした。
大丈夫ですか?
次にはきっといいたまごちゃんが待ってるはず!
私もいつもそうやって乗り切ってます。
でも、今日ぐらいは落ち込んで、いいですよ。
明日からまた次に向けて進みましょう。
私ももう、何度空砲が続いたことか・・・。
甘い物食べて元気出してくださいね。


あ〜☆さん
採卵お疲れ様でした。
4個!すごいじゃないですか〜
きっと次の診察の時にいい結果が聞けるって信じていて下さいね。


チロルチョコさん
採卵お疲れ様でした。
本当にミラクル薬出来てほしいですね。
みんなきっと「良い!」って言われる事は一通り試してるはずですもんね。
こんなに医療が進んでるのに・・・。
せめて、医療費安くしてほしい・・・。
凍結卵ちゃんがお迎えを待っていますよ。
体調万全にお迎えしてあげて下さいね。


〜・〜・〜・〜・〜
みなさん、ご存じだったら教えて下さい。
私、毎月の生理がすっきり終わらなくて、排卵日後もおりものが続く事が多くて、おりものシートを使う事が多くって、ナプキンの後はおりものシートってサイクルなので、布ナプキンを試してみたいって思ってるんですが、使われたこと、または使ってる方の評判とか聞いたことないですか?
いい情報があれば教えて下さい。

[84] Re: いつ授かるのかしら… 

 チロルチョコ

2011/09/09 11:06

みなさん、こんにちは。
色々励ましのお言葉ありがとうございました。

あ〜☆さん
4つの卵ちゃん無事に育ってくれたでしょうか。
素敵な報告待ってますよ。

エルフさん
採卵されたのですね。
私も今回が初めての空胞ではなかったのですが、先生からホルモンはしっかり出てるのに、卵の成長が伴わなくなってきてるって言われました。
最近、アレルギーの様な湿疹も出るし、なんだか体の調子もいまいちの様です。
折角の卵ちゃんをお迎えするのに万全の体調でないと。
今回は夫もかなり落胆していました。
そろそろ二人の生活を考えないといけないのでしょうか…。
でも、エルフさんはほんとにポジティブで私はまだまだ自分をコントロールできてないなって思いました。
物事って考えて解決する訳ではないので、流れに身を任せることも大切なんですよね。
そう考えたらちょっと気持ちが楽になりました。
ほんと抱き合って泣きたいです。
ありがとう。

ハイジさん
台風の被害なくて良かったですね。
被害地が徐々に南下しているので、いつ九州に被害が及ぶかと心配です。
布ナプキンの事ですが、友人が使っていて出血の量や生理痛が軽減したと話してました。
布は綿などの自然素材なので体へのストレスも無いようです。肌ストレスってあるみたいですよ。
友人は休みの日は布ナプキンを使ってるって話してましたが、おりものシート代わりならいつでも使えますね。
体には絶対良いと思います。

なんだか癒しにわんこでも飼いたいのですが、賃貸なので今のままでは無理なんです。
家探しから始めなきゃ…厄介です。
 
 


[85] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/09/12 07:08

おはようございます。
もう9月なのに暑い日が続きますね〜。
みなさんばてないように気を付けましょうね!!

☆ハイジ☆さん
台風被害なくてよかったです。
空砲のダメージすこしずつ回復中です。
また採卵が近づくと間違いなく憂鬱になるとは思いますが…。
また頑張りたいと思います。
布ナプキンのことですが、依然ベルメゾンですごいとりあげてたから、もしかしたら使用している人のコメントとか書いてあるかもしれないです。体にはやさしいっていいますよね!マッサージしてもらってる先生も布ナプキンはいいよ〜ってゆってましたよ!

チロルチョコさん
体調どうですか?
私は気持ちも少し復活です。毎回こんな感じが繰り返されてつらいですが、やらなきゃ前にいけないから仕方ないですよね。
自分では体質改善頑張ったつもりだったけど、まだ足りないんかな?やらないよりやったほうがいいに決まってるし続けよ〜って言い聞かせてます。
少しでもお互いに前にすすめたらいいですね〜。

[86] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/09/12 15:05

こんにちは。

まだまだ残暑が続いていますね。

チロルチョコさん
お友達が布ナプ使われてるんですね。
そっか〜やっぱり肌へのストレスが無くなるんですね。
生理痛は仕事を退職してから、ピタッとなくなったんですんが、量が相変わらず多くて・・・。
ネットで色々販売してて、セットで買う事も出来るみたいなので検討してみようと思います。
ありがとうございました。


エルフさん
ベルメゾン一度覗いてみますね♪
マッサージの先生もいいっておっしゃるんだったら期待大↑↑ますます、欲しくなっちゃいました。

その後、体調回復してきて良かったです。
採卵後って卵ちゃんが採れた時と採れなかった時とでは
痛みもかなり違いますよね。
体質改善も絶対無駄ではありませんよ。
次こそはいい卵ちゃんが顔を見せてくれると思います。


私もウォーキング再開してぼちぼち前へ進んでいます。
7月から通院してた歯科受診も今日で終了しました。
来月ぐらいには治療再開できるように私も体質改善頑張ります。

[87] Re: いつ授かるのかしら… 

 あ〜☆

2011/09/13 22:01

みなさんこんばんは。そしてお久しぶりです。
布ナプキン、ベビ待ちのいろんなトピでよさを聞いてます。実際使ったことないから使ってみたいなぁ。ベルメゾン、覗いてみます(^O^)。
さて今日前回の採卵から後の初の通院でした。採卵後の授精確認で、0といわれてただけに心臓バクバクで診察室入りましたが…、ハイ、やっぱり四つとも授精してなくて(>_<)。
妊娠するまでの山ってホントにたくさんありますね〜。前回より一山越えられたって思っても、すぐ次にまた大きな山があって、乗り越えられないとまた一から登り直しで…。
奇跡奇跡が続いて初めて赤ちゃん抱っこまでたどり着くんだって思うと、ゴールが果てなく遠い気がして…。
今日は二日前に出産した同僚の子から、写メつきメールが送られてきました。返信こそしたものの、心からお祝いできない自分が小さい人間に見えました…。
もう何回も周りの妊娠出産には遭遇してきたけど、どんどん嫌な自分になってるなぁって思いつつ、でもやっぱり手放しに喜べる心境でもなく…。だめですね〜。
すみません、愚痴っぽくなっちゃいました。明日には気持ち切り替えてまた次の採卵に向かって頑張ります♪

[88] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/09/16 14:29

☆ハイジ☆さん

歯医者さん治療終わったんですね!
私はもうかれこれ5年は行ってないです。
両親とも歯丈夫なほうではなかったので、たぶん私もはやくにして入れ歯になっちゃう心配もあるのですが…
行かなきゃ行かなきゃって今に至ります。

ウォーキングも復活できっと次の治療では頑張った分変化はありますよ!!って自分にもいいきかせてがんばりましょ♪

あ〜☆さん

こんにちは!受精確認残念でしたね。
本当に赤ちゃんを授かるってたいへんなことですよね。
テレビとかみててもだれだれが妊娠!!!なんてニュースになったりして、つくづく有名人じゃなくてよかったって思ったりします。
私もやっぱり身近な人たちのおめでた話はいっしょに心からよろこべないし、あ〜☆さんと一緒です。
かんべんしてくれ〜って思っちゃいます。
またいっぱい愚痴って一緒にがんばりましょ!

[89] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/09/17 08:34

おはようございます。

あ〜☆さん
妊娠するのって本当に色々乗り越えなきゃいけないことがたくさんありますよね。
友達や周りの人の妊娠報告って本当に心の底から喜べないですよね。
以前勤めてたところでも次々と妊婦さんなって行く周りの人たちが羨ましくて、でもその波に乗れなくてなんだか息苦しくなって・・・の繰り返しでした。
ここで、色々吐き出しちゃってくださいね。


エルフさん
歯科治療が終わって「次回3か月後ぐらいに検診を」って言われたけど、なかなか何も症状がないのに行けないんですよね・・・。
検診行けば、すぐに悪い所が発見出来るのは分かっているんだけど・・・(笑)


今日は、友達と久々のディナーに行きます。
今から、旦那の為の夕食を用意しま〜す。
温めてすぐに食べれるカレーにしちゃいます♪

ではよい週末を☆☆

[90] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/09/20 14:15

こんにちは!
またもや台風近づいていますね。
被害がでないといいのですが…。

☆ハイジ☆さん

友達のディナーどうでした?
なかなか主婦していると夜でかけにくいところもあるけれど、さすがやさしいだんな様ですね!
そして☆ハイジ☆さんもちゃんとだんな様の夕飯を作っておいてあげるなんてやさしい〜(*^。^*)
私だったらたぶんお金置いてでてきちゃうかな?好きなもの買って食べてね〜♪って。

みならわないといけないなぁ。今でも本当に手抜きばっかりしてるから、将来子供できてお弁当つくるなんて状況になったら、冷凍食品三昧とか、コンビニ弁当とか買っちゃいそうで怖いです。
今日よりちゃんと料理するように努力します!!

[91] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/09/20 16:18

こんにちは♪

今年は台風が日本に近づいたり、台風よりずっと遠くでも雨、風の影響があったりって事が多い年ですね。

エルフさん
友達とのディナー楽しかったです。
仕事をしてた時の先輩なんです。職場を離れるとあまり親しく付き合う事ってあまりしない方なんですが、この先輩は特別。
何でも言い合えて、相談出来て。
3か月に1回ぐらいのペースで、先輩と私の後輩と3人で食事会しています。
みんな主婦なのでなかなか集まれませんが、招集かかれば、最優先で集合してます(笑)
今回も食事してお茶して・・・時間が足りない・・・。
お泊りでもしてゆっくりしゃべりたい(笑)!!

旦那のごはんはいつも用意して行きますが、だいたい簡単なものばかりですよ。
カレーとか・・・。温めてすぐに食べれるものばかりです。
子供ができたら、手抜きもできなくなりますから今の内に楽しておきましょう〜〜〜☆

[92] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/09/26 13:49

こんにちは(^o^)

☆ハイジ☆さん

仕事を離れても付き合える人たちができてすごく楽しい職場だったんですね〜!!
なかなか長く付き合える人と大人になって出会うのって難しいですもんね。
私の職場も頼れる先輩いますが、なかなかやっぱり先輩だから腹をわって話をするってところまではいかないですね〜。だからうらやましいです。
同じ主婦だということで話も弾みますよね。
息抜きは大事ですからね♪素敵な友達大事にしてくださいね〜!!!!

やっと天気も落ち着いてきたからウォーキング久しぶりにしました。下半身の肉付きが気になってます。
がんばって脂肪減少、筋肉増量かっこいい下半身めざしてがんばりますぅ!

[93] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/09/27 09:00

おはようございます。

今日は、快晴って感じのいいお天気です。
でも、朝晩急に寒くなってなんだか体が着いていけてません。
つい先日まで暑かったのに、もう冷え対策強化しなくては・・・。

エルフさん
そうですよね。職場の先輩とどこまで話せるかって考えちゃいますよね。
私とこの先輩は入社当時からとっても気があって、プライベートでもほんと仲良くさせてもらってます。
敬語も当然なしですよ〜〜♪
時には厳しく突っ込みを入れてみたり(笑)
大人になってからの友達って貴重なのでこれからも大切にしていきたいです。

私も、最近の涼しい気候でウォーキングしてるんですが、どうも気合が足りないのか・・・。
体重や体系には繁栄されてないのがとっても残念な感じです。
最近、体組成計を買ったので毎日乗ってるんですが・・・。
私も、下半身(特に内もも)お肉ちゃんがどこかへ行って欲しいんですが。なかなか難しいです。

今日も天気いいのでちょっと長めに歩いてみようかな。

[94] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/09/28 12:53

こんにちは(*^_^*)

すごく天気がいいですね。
もう衣替えしました?
気温差本当に激しいですね!
着るものもこまってしまいます。

☆ハイジ☆さん

私も太ももすごく気になってて、トイレの便座座った時に太ももが横に広がるからか余計に太く感じるんです。
おしりも垂れ下がり、顔もほうれい線はできるは、毛穴はたるみで目立つは、もうどっからどう見てもアラフォーです。
そりゃ卵巣も年取るわ!って実感。
細胞ひとつひとつ若返るような薬はあればなぁ〜!

理想は、顔はたるみ、シミがなくはりのある顔で、お腹はかるく割れてて筋肉がついてて、おしりもキュッとひきしまって足もスラ〜っとまっすぐな足で膝が黒ずんでないようなそんな人になれたらいいな!

将来子供ができたときに高齢出産だったのね!と悟られないくらいに見た目だけでも若く見られるように今から努力しようと思いました!

体力作りにもなるからお互い効果はすぐでなくとも、がんばってウォーキング続けましょうね(^_^)/

[95] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/09/28 19:03

こんばんは。

今日はとってもいい天気でした。
暑いぐらい。

エルフさん
分かります〜〜〜便座に座った時の太もも・・・(笑)
Gパンを試着した時のパッツンパッツンの太もも・・・。
だんだん下へ下へお肉が移動してますよね↓
運動しなきゃですね。

私は、だいたい夕方歩いています。
少し薄暗くなった頃に歩くのが好きなんです。
薄化粧でも問題なく歩けますしね(笑)

歩いてると、「あ〜今日はこのお家カレーね」「お魚か〜」な〜んて思いながら歩いてます。
まだ、夕食のメニュー考えてない時は参考になったりして。
楽しみながら歩かないと続きませんよね。

[96] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/09/30 14:23

こんにちは!

昨日天気がよく仕事も休みだったので、思い切ってお布団ほして掛け布団も冬用の分厚いのにしてみました♪

☆ハイジ☆さん

以前私はお昼に歩いていたのですが、確実にシミが増えました!!
なので最近私も夜歩いています。
だんなさんも煙草をやめたせいか、おなかに脂肪がついててすごく気になるので一緒に歩いてもらっています。
効果はまだでてませんね!

寒くなってきたからさぼらないように続けたいです!

今日は雨ふってすっきりしない天気。
だからかな?マイナスなことばかり考えちゃって気分は憂鬱です。いつまでがんばればいいんだろう?とか、次はうまくいくんだろうか?とか…。はぁ〜ため息でます。不安でいっぱい!!!!

[97] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/10/03 11:50

こんにちは。
昨日から急に寒くなりました。
ちょっと暖房があるといいぐらい朝晩寒いです。

エルフさん
旦那さんと一緒にウォーキングできるっていいですね。
夜歩くのって危ないですもんね。
2人だと安全でいいですよね。
私は歩いてる間に暗くなっちゃったりするので、LEDの小さい懐中電灯を持って歩いています。
黒っぽい服を着てる時には車に発見してもらいやくすなるのでいいですよ。

私はまたまた風邪を引いちゃいました(>_<)
昨日の夜中から・・・。また38度代の熱が・・・。
季節の変わり目に体が着いて行ってないです・・・。
今は、薬が効いてくれて熱は下がってますが、夜になるとまた出るかも・・・。
とほほ。年々風邪が長引いてる気がします。

[98] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/10/06 07:00

おはようございます。

☆ハイジ☆さん

風邪大丈夫ですか?
熱も結構高熱ですね…体だるくて仕方ないですよね。
最近本当に気温差が激しいですからね。
温かいものいっぱい食べて体温めてくださいね。

こんなときはすべてだんなさんにまかせて家事休ませてもらってくださいね。
早く良くなりますように…。


[99] Re: いつ授かるのかしら… 

 ☆ハイジ☆

2011/10/06 19:33

こんばんは。

エルフさん
ありがとうございます。
お蔭様で風邪から完全復活しました♪
平熱が35度代なので38度はかなりしんどかったです。頭が痛くて・・・。
でも、もう大丈夫です。

リセットしたら治療再開しようと思ってるんですが・・・なかなかリセットしません。
兆候はあるんですけど・・・。
でも、何だか腰が重くて・・・。
色々考えちゃいます。
また採卵からだし。
でも、体調も戻ったことだし前向きに進みま〜す。

[100] Re: いつ授かるのかしら… 

 エルフ

2011/10/09 07:11

おはようございます(*^_^*)

連休ですね♪天気もいいですね!
私は洗濯三昧かな〜(+o+)


☆ハイジ☆さん

熱下がってよかったです。
こんな朝晩の気温差激しい日々まだ続きそうなので気を付けてくださいね!

また治療再開ということで、いろいろ考えちゃって心配や不安いっぱいだけど、乗り越えましょうね!
また元気な卵ちゃんそだててがんばりましょ。
いやなこと考えがちになっちゃいますが、そこはぐっとがまんして、おいしいものいっぱい食べて、いっぱい笑って自分自身が元気でいないとだめですからね…と私も自分に言い聞かせながら(^^)

冷え厳禁ですからとにかく冷えないようにお互いに注意しましょうね♪あせらずマイペースで!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと