1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. あと何回チャレンジしたら。。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

あと何回チャレンジしたら。。。

 ろろみ

2011/04/16 00:12

不妊治療開始からもうすぐ1年になります。
体外・顕微…何回チャレンジしたか、一体、総額いくらかったのか、もう覚えていません。。。
知るのも怖いです…。

治療はそんなに嫌ではないと思って通っていましたが、前回1度治療をお休みしたら、何だかとっても気が楽でした。
既に40歳だし、1回でもお休みしたらチャンスを逃してしまうんじゃないかと思って焦っていました。
やっぱり、治療はストレスだったみたいです…。

今、精神的にも金銭的にも、あと何回チャレンジしたらいいものか悩んでます。
人どれぞれだと思いますが、みなさまの不妊治療の止め時というか、止める事に決断したきっかけってどんなことなのでしょうか。
もしよろしかったら教えていただき、参考にできたらと思います。

近所の子供の声や、ベビーカーを押してる姿を見て、いつか私も…!と、いつもいつも夢見ていましたが、
現実を受け入れなくてはいけないのかもと思ってしまいます。
一生、子供の声やベビーカーを見ながら羨ましく、妬ましく、
そしてそんな自分を責める毎日になってしまうかもしれないのかと思うと本当に嫌です。

色々と教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。




返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: あと何回チャレンジしたら。。。 

 雫

2011/04/20 07:24

ろろみさんへ

初めまして、雫です。

もしよろしければ、少しお話しいたしませんか。

お返事、待っております。

[2] Re: あと何回チャレンジしたら。。。 

 ろろみ

2011/04/20 15:39

雫さん、はじめまして!
お返事ありがとうございました。

雫さんも同じようなお気持ちなのでしょうか。

私は半年前に新居に越して来てから、これでもかというぐらいの近所の子供の多さに
正直まいっております。
敏感になりすぎてるのでしょうね・・・。

よろしければまたお返事おまちしてます。

[3] Re: あと何回チャレンジしたら。。。 

 雫

2011/04/20 19:52

ろろみさんへ

お返事、ありがとうございます。

家の周りも思っていたより、子供で溢れているようです。
赤ちゃんも多くて…。
主人の帰りも遅いのでおかしくなりそうです。

治療の可能性があまりなくて…。
諦めないといけないかなって思い始めている所です。

でも、子供が大好きなので…。
養子縁組の準備もしております。

[4] Re: あと何回チャレンジしたら。。。 

 みい

2011/04/21 14:25

ろろみさん はじめまして。
私は、不妊治療を始めてから5年たちます。
こんなに苦労をするなんて考えてもいなかったので苛立ちや焦りもあります。
ろろみさんは、1年の間に何度も体外、顕微と行われたのですね。
体のお休みすることがなかったのでは。精神的に疲れますよね。大丈夫でしょうか?
治療にかかった費用を考えると車は買えちゃいますよね。恐ろしくなるのわかります。
人工くらいの治療費なら何度も出来そうでも体外となると何度もと言うわけにもいかないですよね。

子供は嫌いではないのに。。。私って波があるみたいで、買い物などですれ違うベビーカーを押した子供や近所で遊んでいる子供の声などにイラっときたり、可愛くないって思ってしまったりすることがあります。
こんなこどではダメだなって思うので自分の気持ちが嫌いになることがあります。

そろそろ治療は、止め時かなって最近思ったりもしています。
主人には、そろそろ止めようかなって相談したのですが、もうちょっと頑張ってみようよと言われました。
私自身も、もしかしたらって気持ちがあるのも確かなので、中々諦めることができずにもいます。
そろそろ病院へ行かなくては、行った方が良い時期なのですが、中々足が運びません。
またダメだったらって考えてしまうと考えちゃうんですよね。ためらうと言うか・・・。

ろろみさんは、もう病院へは行かないのでしょうか?

[5] Re: あと何回チャレンジしたら。。。 

 ろろみ

2011/04/22 15:16

雫さんへ

ご主人のお帰りが遅いのですか…。
それはお辛いことなのではと思います。
唯一の協力者ですもんね。
私も友人はほとんど子持ちで、相談などできません。

雫さん、今は治療をお休み中なのですか?
養子もお考えなんて、本当に子供好きなんですね。
私はそこまで考えられないかもしれません…。
何のために子供が欲しいのか、本当に子供が好きなのか、
何だか自信がないです。

養子のお話もよく聞きます。
珍しいことではなくなってきてるのではとも思います。

雫さんも適度に諦めず、がんばってくださいね。
またぜひ、お相手してください!

[6] Re: あと何回チャレンジしたら。。。 

 ろろみ

2011/04/22 15:43

みいさんへ

はじめまして!お返事ありがとうございます。
みいさんのお返事見て泣けました…。
痛さは我慢できるから精神的に平気だと思っていましたが、
そうか、私の体は疲れてたのかと今知りました。

やはり同じ境遇の方々はみんな、子供を見た時の気持ちは同じなのでしょうね。
私も含め、みんなイラッと来ると思います。
病院にも小さい子を連れて来ているママさんを見ると、
『一人居るんだからいいじゃないの』なんて思ってしまったりします。そのたびに私は性格が歪んだなぁ…と反省してます。

私も、一度治療をお休みしたら行く足がとっても重いのですが、
明日は一ヶ月ぶりに行こうかと思ってます。
正直、本当にあと何回行けばいいのかと憂鬱気味です。

先が全く見えなくて疲れてしまいますが、みいさんもどうか適度に無理なさいませんように。
よろしければまたお返事お待ちしています。


[7] Re: あと何回チャレンジしたら。。。 

 みい

2011/04/22 20:59

ろろみさん こんばんは。

ろろみさんのカキコミを読んで私と一緒って思っちゃいました。
子連れで不妊治療をされている方を見たり、二人目が欲しいと思っているなんて芸能人を見たりすると、一人いるんだからいいじゃん!って思ってしまいます。
私も同じく性格が歪んでいるなって思います。
いけないことだなってわかってはいるものの・・・ですよね。
先日、二人の子持ちの友達と久しぶりに話をしていたのですが、「みいちゃん、まだまだ頑張って」なんて言われました。「一体いくらかかっているのか知ってるの!」って思いました。笑いながらも「1回50万は、かかるのよ」って言ったらびっくりしてましたけどね。
あんたに払えるのって思っちゃいました。
子持ちの友達とは話も合わないので自然と疎遠になりつつあります。
みんながみんなって訳ではないんですけどね(^_^;)
すみません。愚痴ってしまいました。

私もあと何回体外に挑戦すればいいのかホントに悩むし不安がいっぱいでたまりません。
ですが、主人と話し合った結果、もうちょっとだけ前を向いて行こうと思ってます。

ろろみさんは、明日久しぶりの病院なのですね。
足元に気をつけて行ってらっしゃい(*^_^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと