1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. くじけないっ!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

くじけないっ!

 ちょぼ

2011/03/29 20:07

はじめまして。結婚して2年、不妊治療を始めて1年、35歳のちょぼです。タイミング療法をしていますが、子作りのためだけにだけの仲良くするのが苦痛で、人工受精に踏みきるか考えています。周りの妊娠ラッシュや義母からの執拗な催促。結婚もようやくだったのに(笑)、結婚してからもプレッシャーに心が折れそうなとき、この掲示板にたどり着きました。よろしくお願いします。

返信=81件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/04/05 23:27

はじめまして。
さくらたいしです!ちょぼさんとほぼ同時期に結婚し今に至る私です年齢も一緒なのでいろいろ情報交換できればと思いトピしました。どうぞよろしくお願いします

私達夫婦も、周りに比べては回数が少ないほうだと思います凹 なので排卵期に数回だけの夫婦生活が主になってきちゃって・・・・。(なんだか寂しさもあり)

二年前はセックスレスにも悩んだことがありました。
しかし、夫婦の危機を乗り越えなんとか家族を作る(赤ちゃん)気持ちになりました。

本格的には昨年の8月から不妊治療をスタートし、先月転院しました。新しい病院ではタイミング法からはじめ
ています。
やっぱり私も子作りだけの行為は辛く、なんだか自分から誘わないと応えてくれないの?とかって悩んだりもします。
なんだか義務的になりつつあって・・・・・。

でも、子供は欲しい!!!
せめて一人だけでもいいから欲しい。

だからちょぼさんの人口授精に進みたいって気持ちすごくわかります。
とにかくステップアップしたいと思う気持ち。
私も今まさにそう思っています

でも、先日担当医に言われました「まずタイミング法から半年はみましょう」と・・・。
やっぱり。
そうですよね。
どこへ行っても最初はタイミング法からだもの(><)

「はい」と答えたものの、ホントは「早めに人口授精を」と言いたかった。でも言えないまま帰ってきちゃいました。
自分の気持ちを言えるようになりたいです。先生にも、夫にも・・・・。

早く赤ちゃんに会いたいです。


すみません初トピで長々と。

[2] Re: くじけないっ! 

 ノンノン

2011/04/05 23:51

はじめまして☆
私も皆さんと同い年で、夫婦生活においても気持ちがよくわかり、思わずコメントしてしまいました。
情報交換や色々お話できればと思ってます。
よろしくお願いします。

ちなみに“はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ”にもコメントしてますので、そちらも読んでくださると幸いです。

本当、周りからのプレッシャーとか出産話聞くたびに焦っちゃいますよね…。

[3] Re: くじけないっ! 

 さくら

2011/04/07 08:00

はじめまして(^^)

38歳の さくらです。
去年の3月に繋留流産して9月位から不妊治療を始めて今タイミングで頑張ってますがなかなか結果が出ません。
検査は2人共異常ないんで何が良くないのか・・・

先生は「正常な夫婦でも1回の妊娠確立は20%位だから焦らないで」と言いますが焦ります(><)

人工授精にステップアップも考えてますが先生は、もう少しタイミングでと言います。
タイミングで授かれたら一番いいんですがね。

みなさんと情報交換しながら頑張りたいと思います。
よろしくお願いします(^^)

[4] Re: くじけないっ! 

 ぴんく

2011/04/07 09:45

はじめまして☆
36歳のぴんくです。

ノンノンさん、さくらたいしさんとは別トピでお世話になってます♪

みなさんと同年代で私も夫婦生活での気持ちもよくわかり、うんうんと思って書き込みしました。

私は治療を始めて2年経ちますが、やっぱり原因不明でタイミングからステップアップしてきて、体外をしてやっと受精障害ってわかりました。
今までタイミング、人口と頑張ってきた事はなんだったのか、、、とかなり凹みガッカリしましたが、今は立ち直って頑張ってまーす。

みなさんと色々お話しながら楽しく過ごしたいです。

[5] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/04/07 11:36

こんにちは!!
もも38歳です。
結婚が遅かったので直ぐにでも子供が欲しく今年から治療しています。

検査の結果は異常ないんですが今だに授かりません。
私もタイミングの段階なんですが人工を希望してると伝えたんですが「もう少しタイミングで・・・」と言われタイミングで頑張ってます。

タイミングもストレスになる事も多く夫は疲れてるとイヤそうな顔したりするし・・・
伝えるのも何か・・・

よろしくお願いします。

[6] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/04/07 19:20

 ももさん
はじめまして。さくらたいしです★
35歳です。(もうすぐ36)
夫婦生活の難しさ・・・・つくづく痛感しています。

私もタイミング法のみでいまのところ挑戦していますがリセット中でございます凹

来週卵胞チェックでまたスタートです。

お互い頑張りましょうね。

[7] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/04/08 12:42

こんにちは(^^)

さくらたいしさん
私も来週は病院です。

排卵期は頻繁に性交してます?
私は先生に言われた1日しかしてないです・・・
性交の数と妊娠て比例すると聞いたんですが(><)
私の病院は毎回、採血して内診して排卵日を伝えられるんです。
月に1回だけの受診なので何か不安です。


[8] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/04/08 13:34

ももさん

生理が終わったら、タイミングをとり始めようと努力中です。
それから先生の指導を受けて「この日とこの日は夫婦生活を」と言われた日は必ずするようにしています。

ですが、生理前一週間と生理中はもちろん絶対しません。
生理前症候群がとてもひどくで・・・・。

なので、排卵期集中型です。他はだいたいお休みです。
夫はあまりするのが好きな人ではないので、ここまで持ってくるのも大変でした。
セックスレスの一年もありましたし・・・・。
5年前(同棲中)とも性欲が全く違っています凹
あまり向こうからのお誘いはありません。

ただ、私がとても赤ちゃんが欲しいことは理解してくれているようで排卵期には応えてくれます。
↑↑↑
なんか寂しいですよ。 妊娠の確率ってやっぱり回数も関係してくると思うんで、できれば、週1から週3くらいまでもっていかないと、いつどのタイミングで排卵するかわからないですしね・・・。

私の友達は一日おきでしているそうです。
しかも子供が二人いるので、もういらないから避妊セックスだそうです。
私はこの4年間避妊ナシでしたことないのになぁぁ

お互い頑張りましょうね。

[9] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/04/08 14:51

さくらたいしさん

私もレスの期間ありました。
夫の仕事が忙しく全く出来なく泣いてました・・・
情けなくて惨めで仕方なかっただす。
それを思うと少しは良くなったけど少ないです(><)
恋愛期間は頻繁だったのに・・・
トホホ・・・
ウチの夫は淡白だし寂しくなります。
週1から週3に出来たらいいですよね〜
週2でもいいです(^^)
正直、夫婦生活の事でこんなに悩むと思わなかったです(><)

お友達、一日おきですか(^^)
ある意味うらやましいです。

[10] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/04/08 16:16

ちょぼさん ノンノンさん さくらさん ももさん

さっき・・・
別の病院へ仮予約という形で予約を入れました。今の病院には先月転院したばかりなんですが、もし男性不妊がわかった場合にすぐに転院できるようにしたいので。姉二人にも「絶対遠回りしないように!あそこは県内ではbPの名医がいるってきくし」と言われ・・


総合病院なので、予約は6月までいっぱいでしたしかも遠い!
親友はそこで顕微授精(旦那さんが重度の男性不妊)をし、二度目で妊娠しました。
その親友から今日電話があって、「もし少しでも迷いや不安がある場合は転院も考えてみたら?」と言われました。

これが、さっきの予約電話を入れるきっかけになりました。

今の病院に、特に不満はありませんが念のため最悪な結果が出ても治療ができるところも視野に入れないといけなくなります。なんとなく後ろめたさもありながらの電話予約でしたが、ステップアップするには先手先手をとりたいと考えてしまっている自分がいます。

私、焦りすぎでしょうか?

私自身の検査はほぼ終わりました
あとは来週主人の精液採取し結果を待つのみです。(昨夜お願いしました)
それ次第で、今の病院の先生からなんらかの治療方針もみえてくるでしょう。
このタイミングでの仮予約でした。

もし今の病院で続ける場合はキャンセルの電話を入れるだけで良いといわれたので。

来週、主人が協力してくれることを祈って・・・。


[11] Re: くじけないっ! 

 ちょぼ

2011/04/09 22:18

さくらたいしさん ノンノンさん さくらさん ぴんくさん ももさん

みなさん、書き込みありがとうございます。
年度初めで仕事、仕事の毎日。
久しぶりにのぞいてみたら、みなさんの書き込みがあって「一緒にがんばろう」っていってくれてうれしかったです。ありがとうございます!!

みなさんの思いは、ちょぼも一緒です。
ちょぼのとこも回数は少ないし、その都度主人に「今日がんばろう」っていうのもすごく勇気がいります。
最近じゃ仲良しすることが楽しくない...。
トピを立ち上げたときは、タイミングをとる日でしたが、・・・不発。
自分もいっぱいいっぱいですが、楽観的な主人にも結構な負担かけているんだなって思いました。

そろそろリセットがきますが(この時期が一番嫌ですね)次回は、先生に相談して、体外受精に踏み切ろうかと思います。主人も同意してくれたので。

ゴムなしでエッチ(中)したらすぐ子どもが出来ると思っていた主人の正しい性教育から始まった不妊治療も1年。(苦笑)いろいろありましたが、これからも皆さんと一緒に卒業が出来るよう頑張ります!

[12] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/04/10 20:52

みなさんこんばんわ

やっと生理が終わりました。
今日から二週間は頑張る週です。
とりあえず、木曜くらいに病院へ行く予定なので、その時に旦那の精液採取できれば!と思います。

今晩は一回出してもらって(リアルですみません)
3〜4日あけて採取するようにとのことなので。

日曜日は割と夫婦生活しやすいので精神的には楽です。
旦那が休みなのでリラックスしてるから。

予定通り精液検査までもっていけるようにと願って頑張ります。
平日は朝が早いのでうまくいくか心配です。

みなさんはフーナー検査のときは朝何時くらいにして、病院へ持っていかれましたか?
教えてください。

[13] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/04/11 11:52

さくらたいしさん

昨日は仲良く出来ました?

フーナテスト私の病院は排卵期に仲良くして次の日に病院に行って内診でした。

ちょぼさん

お仕事忙しいんですね。

仲良くするの楽しくない気持ち分かります(><)
ウチも義務的なので淡白です・・・
何か寂しいですが・・・

また色々と教えて下さい。

[14] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/04/11 13:04

みなさんこんにちは。

残念ながら昨夜の営みは不発となりました凹
主人がなんかわざとらしく?先に寝てしまって・・・

今朝は不機嫌のまま送り出しました。(ホントはサンドイッチも作りたくなかった!)
昼間のうちに今週の予定を話して納得していたくせにぃ!!!!!

やっぱり私だけが焦ってる感じ。
排卵期突入になると気持ちが焦ります
今日うまくできるかな・・・とか。

とりあえず予定どおり木曜に受診します

くじけない!!!

[15] Re: くじけないっ! 

 ちょぼ

2011/04/11 23:20

さくらたいしさん

フーナーテストは私したことがないんですけど、2、3日後に検査なら今日でも大丈夫なのでは?上手くいくといいですねっ。ちなみに私もタイミングの日、口で言われると気分よくない言われて、冷蔵庫にボードを貼って日にちを書いていたにも関わらず忘れてよく寝られました。(むかっ)リセット中なんかは仲がいいのに、頑張る時期になるとピリピリムード。良くないのは分かるんですけどね。サンドイッチつくるさくらたいしさんはえらいです。私なら塩むすびですよ。きっと。

ももさん

ほんと義務だけの仲良しは虚しいし、気持ちよくなれないから寂しいですよね。うちは下着でもダメ(笑)癒しの線香で気持ちを昂らせたものの…ダメ。あとドリンク剤も飲んだなぁ。回りは場所変えてみたらとか、旅行行ってみたらとか言ってくれますが…。
やっぱり焦りの気持ちがダメなのかな。子どもがほしい気持ちは人一倍なんだけどな…。

私は明日体外受精に踏みきれるか先生に相談に行きます。

[16] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/04/12 09:31

さくらたいしさん

大丈夫ですか?
焦る気持ち本当に分かります。
私も排卵期になると、ソワソワして他の事考えられない位に執着してしまいます(><)
タイミング思う様にいかないですね・・・
木曜の受診ガンバレ〜!!
サンドイッチ作るなんて素晴らしい(^^)

ちょぼさん

私も下着とか試したけど効果ないです・・・
自分に魅力ないんだと悩んだ時もあります。
ウチの旦那は朝の方が好きみたいで慌しいです(><)
場所を変えるのも試しましたがダメでした。
少し前に無償に抱いて欲しくて凄い勢いで迫ったんですが今思うと何か惨めで・・・
体外に踏み切るんですか?
また色々と教えて下さい。

[17] Re: くじけないっ! 

 ちょぼ

2011/04/12 14:41

ももさん

ももさんのところの状況。私ところと似ています。ほんとそっくり。自分に何かあるのか?色々悩みました。旦那がこれほど悩んでいるとは思えなくて、泣きながら責めたこともあります。本当タイミング法って難しいですね。

タイミングで頑張ってそろそろ1年なので、次に進もうと考えてます。旦那の精子にも私にも問題はないと言われてますが、成功率も高くないみたいだし、仕事も忙しいときだからと思ってましたが、もぅそんなことを言っている場合じゃなく…(苦笑)

また色々報告しますね。

[18] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/04/16 08:06

ご無沙汰したます・・・

先日、排卵確認に行ってきました。
D13の朝に仲良くして、その日に病院でした。
そしたら今夜〜明日の朝に排卵すると言われました。
その日の夜かD14の朝にと言われました。
さすがに夜は無理だったので朝と思ったけど旦那が2日連続は無理との事で・・・(><)
今日がD14なんですが夜できたら遅いと思うけど頑張ってみます(^^)
D13の朝の精子クンと上手く結びついてくれるといいんですが・・・

[19] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/04/16 12:44

こんにちは

ももさん、卵胞ちゃんきちんと育っていたんですね〜〜良かったです。
できれば今晩頑張れたらいいですね♡

私は昨夜、ほぼ義務的な行為でした。
ほんとに夫はしたくない・・・・らしくて(泣)
「朝早いから早くして眠ろう」って言われたあとの気持ちなんと表現して良いのかもわかりません。
仕方なくのエッチで、ほんとにタイミングなんて合うのでしょうか?
今日は、幼なじみと飲み会って言ってました。D13です。私にとってはこの数日間はとても大事なのに・・。

でも、明日か明後日できれば・・・・と希望を捨てずに頑張りたいと思います。

ももさんも、がんばってね。
みんなの心は一つだよ。

[20] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/04/17 21:36

こんばんは(^^)

さくらたいしさん

今 大事な時なんですね。
私もです・・・
昨日の夜に何とか仲良く出来たのでホッとしてます。
旦那も2日連続で頑張ってくれたので感謝です。
昨日は次の日が休みだったのでリラックスして出来たし気持ちも充実してしまいました(^^)
体温も上がってきたし結びついてほしいです。

さくらたいしさんも今夜あたり仲良くできるといいですよね(#^^#)

[21] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/04/17 22:49

ももさん

うぅぅ〜〜〜ん(泣)
今夜は微妙でゴザイマス。 夫が計画的に?先に眠ってしまっています。
起こしてまでするべきかどうか・・・・

でも周期って大切ですよね。

拒否られた時はかなりへこみます。
とりあえず、今日仕事2日目でバテバテですが、お願いしてみます。
先月は26周期での生理でしたので、予定なら13日か14日であろうと先生がおっしゃっていました。

昨晩できて良かったですね。
旦那様も協力的で羨ましいです。

では、また・・。

[22] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/04/18 17:35

さくらたいしさん

拒否されると泣けてきますよね・・・
私も経験あります(><)

起こしてまで頼むか悩んだりした事もありました。
でも自分が惨めになりやめましたが・・・

周期って難しいですね。

昨日は頑張れました?
15日の夜に仲良く出来てるし可能性はあると思います。

[23] Re: くじけないっ! 

 さえこ

2011/04/18 21:17

はじめて書き込みさせて頂きます。
結婚1年半で35歳になります。不妊治療を始めて半年になりタイミング法を行っています。毎月生理がきたり、友人会社の同僚の子供が授かる度にへこんでしまい、治療の事を考える事でストレスを抱えてしまう毎日です。
排卵日に義務的に仲良くする事は難しいです・・・。

[24] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/04/18 21:45

こんばんわ

それから、さえこさんはじめまして。
これからいろいろと書き込みしてくださいね〜
私も、このトピの中でかなり励まされていますよ。

夫婦生活というのは、簡単なようで実はかなり難しいものだったりしますよね。
義務的・・・それでも、しなければ授からないわけで。

私もしばらくはタイミングで頑張ってみます。
今ちょうど排卵期まっただ中で(笑)
昨夜はできなかったので、今朝頑張りました!
というか、無理やり頑張らせました〜〜〜〜。

体温がガクンとさがったので・・・。


ももさん

いつもコメントありがとうございます。
望みを捨てずに頑張るのみ!です。
なんか今日排卵してるっぽい・・・だけど、今朝したからたぶん断られるの決定かな(笑)

ではまた。

[25] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/04/19 07:46

おはようございます(^^)

さくらたいしさん

昨日の朝 出来たみたいで良かったですね(^^)
体温がガクッと下がったんならタイミングバッチリですよね。
精子は長く生きるし朝してあれば夜しなくても大丈夫だと思います。
精子が待ってる感じだし良いと思います。
さすがに朝夜は頼めないですよね・・・
私は高温期に入ってますが今は良いけど生理予定の近くになるとドキドキですよ(><)

さえこさん

はじめまして(#^^#)
義務的なタイミング私も同じですよ(><)
難しいですよね・・・
また色々と教えてくださいね。

[26] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/04/19 10:06

おはようございます。

今日は夫が遅番でしたので、バタバタせずに朝ゆっくり送り出すことができました。

ももさん
なんと昨夜、夫のほうから「マカ飲んでみる」って言ってくれました!!!嬉しかったですぅぅ〜〜
なんか私の想いがやっと伝わったのかなって。ももさんは高温期中なのですね〜。このまま持続するとOKですね!

ちょぼさん
お元気でしょうか?体調とか崩されてないといいのですが・・・・・。

[27] Re: くじけないっ! 

 さえこ

2011/04/19 20:28

今晩は。さくらたいしさん、ももさん暖かいコメントありがとうございます。

皆さん同じ気持ちで頑張っているのだなと思い励まされました!
明日は病院受診で排卵の状態をチェックしに行ってきます。半年間婦人科外来していましたが、年齢も高齢の為先週不妊治療専門の病院に転院しました。先生との相性も大切ですよね・・・。

[28] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/04/20 08:01

おはようございます。

ももさん
高温期の日数ってどのくらいありますか?(リセットまでの期間)私、今までのデータからしてなんか7日〜9日くらいで生理が来る感じなんですけど・・。
教えてください。
今朝の体温はやや低めで36・30でした。もう少し仲良しするべき?かなぁ・・・?

さえこさん
今日病院なんですね。
卵ちゃん大きくなっていると良いですね〜〜〜
ちなみに私は昨年の(半年くらい)不妊専門の病院に通い始めてタイミング法のみで全く妊娠できず、今年の3月に転院したばかりです。
今の病院の先生とは今のところ相性は良さそうです。
先生の一言一言はとても大きいですよね
だから、へこんでしまう日もあれば逆に励まされたりも・・・。

一緒に頑張りましょうね。

[29] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/04/20 09:08

おはようございます(^^)

さくらたいしさん

旦那さん「マカ」飲んでくれるとの事で嬉しいですね。
一歩前進ですね(^^)

高温期は14日〜15日ですね。
排卵が生理から13日〜15日位で生理周期が28日〜30日位です。
多少のズレはありますがね・・・

さえこさん

今日は病院ですね。
気をつけて行って来て下さい。
私も初めは近所の婦人科に行きましたが説明もなく注射を打たれたり薬を処方されたりで不信感が募り今の専門病院に転院しました(^^)

また色々と聞かせて下さい!!

[30] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/04/22 16:48

こんにちは(#^^#)

ドキドキ不安と期待の高温期です。
皆さん どんな感じですか?

昨日、友達と衝動買いしてしまいました・・・
ストレス発散です!!
たまには大事ですよね(^^)

皆さんG.Wとか出かけたりします?
私は特に予定ないんです・・・(><)

[31] Re: くじけないっ! 

 さえこ

2011/04/22 19:27

今晩。

高温期続くといいですね!
衝動買いいいですね〜。今日病院だったのですが、その帰りにヨガマットを買いました。最近運動不足なのでウォーキング、ヨガ始めました。皆さんも何かしてますか?

今日同僚に不妊治療をしている事を話したら、『普通に考えてまだ治療とか早いんじゃないですか。もっと高齢の人でも妊娠しているし・・。』と言われ子供が出来る事がどれだけ奇跡で難しいと言う事を分かっていない人だな・・・。と少しその人の言葉で傷つきました。
ちなみにその方は自然妊娠で2人子供がいる方です。
その方は私を励ますつもりだったと思いますが、結構ズキンと心にきました。言葉って怖いですよね・・・。
上司(男性)の方が理解があり自分の人生大切にして下さい!と言われました。
長々と自分の事ばかり書いてごめんなさい。今日少し落ち込んでしまって・・・。

GWは温泉旅行を企画中です☆

[32] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/04/23 07:22

おはようございます。

今日の沖縄は雨です凹
なんだか気持ちが落ち込んでしまうのは私だけ?でしょうか・・・・。

さえこさん
運動してらっしゃるんですね〜〜(すごいです)
私なんか三日坊主で・・・いつも夫に馬鹿にされます。

同僚の方からの一言はちょっとキツイですね〜〜
人にはそれぞれ体質があって、赤ちゃんできやすい人できにくい人がいる(だから不妊症ってあるわけで)のに。
私も、毎日のように職場や身内(姉たち)に言われます。「焦りすぎてるうちはできないよ」って。
ですが、焦らないわけがない! 年齢のことも気になりますしね。
さえこさん、ここではみんなが同じ気持ちですから大丈夫ですよ。たくさん発散してください。温泉旅行!素敵ですね〜〜〜。私は一日だけしかバイトの休みがありません(泣)


ももさん
高温期、順調ですか?
続きますように・・・・。
私はなかなか体温が上がりません凹
GWはどこへも行けそうにないので、せめて美味しいご飯を食べに出かけたいと思います。(夜デート)
ももさん体温めてくださいね。

[33] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/04/23 15:41

今日は雨で寒いですね(><)
外に出たくないです・・・

高温期は継続してますが今日から少し腰が痛いのでPMSかな・・・
少し凹んでます。

さえこさん

ヨガマットいいですね〜

同僚の言葉で傷つく事ありますね(><)
ストレートに「まだ出来ないの?」と言われた時は凹みました。
皆が簡単に授かるんじゃないのにね・・・
ストレスためないで下さい。

温泉旅行いいですね(^^)

さくらたいしさん

体温あがりませんか・・・

沖縄なんですね。
数回ですが旅行で行きました。
海の色とか綺麗で感動でしたよ(#^^#)

[34] Re: くじけないっ! 

 さえこ

2011/04/24 06:40

おはようございます。

1言で傷ついたり、励まされたり、嬉しくなったり、喜んだりして。皆さんのコメント嬉しかったです。ありがとうです☆

さくらたいしさん
沖縄なんですか?いいですね。超うらやましい〜!!!
去年小浜島に行って癒されました♪
高温期にならないんですか?私もです。昨日排卵すると先生に言われたんですが低温のままです。

ももさん。
高温期続くこと祈ってます!!

皆さん妊娠に良いとされている事ってしていますか?
漢方とか。私は知識があまりなく病院で処方されている薬しか飲んでいません。漢方は高くて手が出せなかったです。

皆さん良い休日を。これからウォーキングしてきます。

[35] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/04/25 06:58

おはようございます。

ももさん
高温期あれからいかががですか?PMSの症状・・と書かれていましたが、そのまま継続していると良いですね。心が少し落ち込んでいるときは、アロマなどどうですか?私は落ち込んだ時はお風呂に入ってすっきりしてアロマをしてます、ストレッチなども深呼吸したりするので改善できますよ

さえこさん
沖縄はもう暑いですよ〜〜〜もうすぐ梅雨がはじまりそうで、エアコンもつけてるところ多い(少し寒い)です。小浜島ですか〜?私は行ったことがありません
今年こそは主人とどこか離島へ一泊旅行でも・・・と計画は立てているのですが、いつも不発です(泣)


昨日から体温がやっと上がってきました!
このまま上がって行って欲しいと願うばかりです〜
乳首の痛み&乳房の張りも同時にはじまっています凹
なんかあと一週間ではリセットしちゃいそうな予感・・・。
黄体期は体を冷やさぬようにしたいと思います
ではまた。

[36] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/04/25 07:52

おはようございます(^^)

とりあえず高温期継続です。
あまり期待しすぎるとダメだった時の凹みが辛いので期待しない様にしてるつもりですが、どこかで期待したしまい基礎体温に一喜一憂してしまいます・・・(><)

さえこさん

漢方は高いですよね・・・
私は「葉酸」飲んでます。
飲み初めなので効果が出てるか分かりませんが信じてのんでます(^^)

さくらたいしさん

アロマいいですね〜
癒しですよね(^^)
お互いに高温期継続するといいですね(#^^#)

[37] Re: くじけないっ! 

 ちょぼ

2011/04/26 18:36

昨日初めての人工授精をしてきました。

14日から5日間クロミッド服用。
23日にHCG5000を注射。
25日にAIH。

待ち時間は長かったですが、(精子濃縮する時間が一時間くらいかかるみたいで)後はあっという間でした。

AIH。痛みはないということでしたが、私には痛かった…。力が入りすぎなんでしょうか。昨日は少し出血もあって現在トミロンを飲んでます。

体調の変化はありません。昨日の今日ですから無理もないんですね。28日、30日、2日とゴナトロピンを注射します。


一発で決めたいっ。気持ちはありますが、後の落ち込みをどうしても考えてしまいますので、気持ち楽に過ごせたらと思います。
そんな私の夜のお供はマンガ『ひなちゃんの日常』。とても癒されてます☆

皆さんの高温期が続きますように☆

[38] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/04/26 21:30

ちょぼさん

AIHお疲れ様でした(^^)

一発で決まるといいですよね。
私も検討してます。
前回、少し先生に言ったんですが特に異常ないのでタイミングと比べると妊娠率は下がると言われました。
もう少しタイミングしてダメならAIHと思ってます。

ちょぼさん のんびり過ごして下さい。
私も何とか高温期ですがPMSらしき胸の張りがあるので期待できません(><)

[39] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/04/27 07:32

皆さんおはようございます

ちょぼさん
AIHお疲れさまでした。
出血はまだありますか? 私はまだ一度も人工授精の経験がないのでちょぼさんの今の状況がとても気になります。人工授精した後は何か気をつけなければいけないこととかありますか?
私も今年中に一度は挑戦したいと考えているので、参考にしたいと思います。

さえこさん
私も葉酸を飲んでいます。
あと、ノニジュースとマカです。
漢方は高いですよね〜。でも、病院で勧められたら買っちゃうかも・・・・・とにかく、なんでも試したいです

ももさん
PMS症状、キツいですか?
高温期は最高どのくらいまで上がりますか?
私は今までで一番高かったのは37.0くらいです。
次のリセット予定はGW辺りになりそう
ももさんも、リラックスして体を温めてあげてくださいね。

[40] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/04/27 12:29

さくらたいしさん

高温期は継続してますか?
私は何とかキープしてます。

PMS今回は胸の張りが痛いです(><)
その時々なんですが眠気もあります・・・
私も次回GW位にリセットです(><)

高温期は最高で37・10位かな〜

[41] Re: くじけないっ! 

 ちょぼ

2011/04/27 19:23

皆さんこんばんわ☆

AIHをしてから二日目です。これといって体調の変化はありません…。しいていえば、今日は基礎体温が37℃で、体がダルいってことでしょうか。(風邪というオチかもしれませんが)

さくらたいしさん。
AIHする1週間前くらいから大好きなお酒を控えました。それから3日前の排卵チェックのときに旦那の血液採取し(感染症チェック)、その日には旦那に精子を出してもらいました。(言い方下品でごめんなさいっ。)
特に病院からの指示はなかったですね。仲良しすることも同日以外は構わないみたいだし。出血も二日目で止まりました。お風呂に浸かるのは控えてましたが、今日から入ろうかなと思ってます♪

ももさん。
セックスレスの夫婦ではAIHが主流になりつつあるって聞いてましたが…。二人とも問題ない場合は確率低いのは驚きでした。確率はともかく、今回は気持ち的に楽でした、私(笑)術料はそれなりにするので今回授かるといいですけど、こればっかりは分かりませんね。



みなさんと私の高温期がまだまだ続きますように☆

[42] Re: くじけないっ! 

 とも

2011/04/28 12:20

はじめまして。
みなさんお話がはずんでる中、参加させていただいてもいいですか?

私は結婚1年半で、半年前から不妊治療専門の病院に通っています。
検査は二人とも問題なく、タイミングを見てもらっているのですがなかなか。。

私は生理と排卵が毎月だいたい正確に来ていたのですが、前回の排卵が遅れて、何回か病院に行き、17ミリのところで卵胞を割る注射をしました。

生理予定日は昨日だったのですが、4日ぐらいまえから体がいつもの生理前より熱くだるく、なんか違う感じだったので期待していたのですが、さっき生理が来てしまいました。

先生には生理が来てしまったら、開始3日から5日に病院に来てといわれているのですが、たぶん卵を育てる薬?を飲むのですよね?

人工授精にすすむか、このままタイミングで様子を見るか迷っています。

またいろいろ参考にさせてください。

[43] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/04/28 12:51

こんにちは

ともさん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします
。タイミング療法半年ですか〜少し不安になる頃だと思います。私も今、モヤモヤ中ですから(笑)
ともさんのところは男性不妊ではないようですね。
卵胞ちゃんがもっともっと育ってくれると確率は上がっていくかも知れませんね。
一緒に頑張りましょうね

ちょぼさん
いろいろ情報ありがとうございます。
(下品だ)なんて!!全然気になさらないでください。
私だって、これからもっとリアルな報告しちゃうと思うので(笑)
とても参考になりますよ〜〜〜。AIHの前に夫婦生活OKだなんて素敵じゃないですか!
したい時にできるのが一番ですよ。
私も最近から、ガンガン夫にお誘いしています(恥)

ももさん
昨夜、蒸し暑くて半そでで寝てしまい今朝の体温は少し低めでした・・・反省。
ももさんの高温は続いていますか?
タイミングの時期が一緒みたいなので、お互い頑張りましょうね!

[44] Re: くじけないっ! 

 ちょぼ

2011/04/28 22:08

皆さんこんばんは。

今日は黄体を刺激する注射を打ちました。
・・・やっぱり筋肉注射は慣れない。
合計3回打つみたいですけど・・・慣れるもんでしょうかね?

ともさん。
はじめまして。私も1年ほどタイミング療法をしました。
ただ、うちはセックスレスの域に入っていましたので
タイミングをとることがお互い負担(ストレス)になるくらいなら
・・・ということでAIHに踏み切ったところもあります。
高温期になってからは「下がらないで!下がらないで!」と気が気ではありませんよね。
共に卒業するその日まで頑張りましょう!

さくらたいしさん。
そういってくださるとうれしいです(笑)
お互いぶっちゃけでいきましょうっ!
今回についても
「(AIH)当日良い精子になりますよう、そろそろ一回出しておきますか」みたいな感じで。
嫌がってた旦那ですが、最近何も言わなくなりました(笑)
ガンガンお誘い、素敵ですっ。
AIHは、自然妊娠と同じように考えていいみたいですので、AIH前後も仲良しOKみたいですね。
私はなんだか怖くて、AIH後は無理だな〜
けど、念押しに(?)仲良しもいいかもしれませんね。


皆さんと私の高温期が続きますように☆

[45] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/04/30 09:57

リセットしてしまいました(><)

ここから切り替えが大変・・・
次に向けて頑張らなきゃ!!

とりあえずGWはのんびりします(^^)

[46] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/04/30 12:34

こんにちは。

ももさん
私もさっきトイレ行ったら、茶おり発見!
なので、今晩か明日からは本格リセットとなります。

私も明日明後日は休みなので、ある意味辛い二日間をのんびりとは過ごせそうです。

前向き前向き〜〜〜〜と自分に言い聞かせてます。
頑張りましょうね。

[47] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/05/01 14:33

みなさんこんにちは

今日からリセットです。
でも気分はあまり落ち込んでいません
みなさんのいろいろな励ましのメッセージのおかげです。以前なら泣いてばかりの私でした。

改めて、ありがとうございます。

[48] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/05/02 09:21

さくらたいしさん

リセットしてしまいましたか・・・
お互いに次こそ!!ですね。

病院の予約しなきゃ。

今タイミングで薬も注射もなしなんですが、いつまでノーマルなタイミングでいいのか・・・?
薬とか注射を使った方が妊娠率が上がるならそうしたいんですがどうなんだろう・・・?

こうのとりKITTY携帯に着けてるんですが「早くさ授かるように・・・」とお願いしてます(^^)

ちょぼさん

高温期が継続しますように・・・。

ともさん

はじめまして(^^)
私もタイミングです。
いつまでタイミングで頑張ろうか悩みますよね・・・

私も夫婦共に異常ないんですが毎回「何がいけなかったんだろう?」と考えてしまいます。
原因が分からないのも辛いですよね(><)

[49] Re: くじけないっ! 

 ちょぼ

2011/05/02 13:20

皆さん、こんにちは。

今日最後の黄体を刺激する注射を打ってきました。
(やっぱり痛かった・・・。)
今日から約10日間生理が来なければ、可能性が出てくるみたいですが・・・。
胸の張りもなし、何もなし。(う〜ん)
強いて言えば、食欲があまりないことでしょうか。
(注射のせいかもしれません)

生理予定は5日(子どもの日)ですが、この注射によって生理は若干遅れるそうです。

まだハラハラの日は続きます・・・。






[50] Re: くじけないっ! 

 とも

2011/05/02 19:05

ちょぼさん、ももさん、さくらたいしさん
みなさんありがとうございます。

ももさんは私と似ていますね。
わたしは今日、はじめて排卵誘発剤を飲み始めます。
5日間飲むそうです。
これから3か月は飲んでみましょうとのこと。

病院に行くと、なぜか気分が落ち込みますが…
前向きに頑張ろうと思います!

[51] Re: くじけないっ! 

 とも

2011/05/03 16:22

排卵誘発剤の副作用なのか?どうなのか分からないんですけど、
おなかが張ってます。
あと気にしすぎなのかもしれませんが、子宮あたりが時々しくしく痛くなるような感じです。

みなさんも薬の副作用は何かありましたか?

[52] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/05/04 21:50

みなさんこんばんは。

ちょぼさん
その後体調はいかがですか?
ベビちゃん、準備してくれてるといいですね。

ももさん
生理終わりましたか?
GWも残すところあと1日となりましたね〜
のんびりできたでしょうか・・・?
私はほんの少しだけのんびりしました。

ともさん
お腹の痛みまだ続いていますか?
私はまだ誘発剤の経験がないのでわかりませんが、あまりに痛みが続くようなら一度病院へ相談に行ってみてはいかがでしょうか?(心配です)

私は今日子宝草が届きました。
主人と大切に育てて行こうと誓いました!!

[53] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/05/06 09:35

ちょぼさん

高温期は継続ですか?
続きますように・・・(^^)

ともさん

お腹の調子どうですか?
私は薬を使った事ないので副作用あるとか聞きますね。
お大事にして下さい。
私も来週は病院なので気が重いです(><)

さくらたいしさん

生理は終りました。
生理が終ると「次こそ」と毎回思います。
高温期か期待と不安でドキドキして生理前はPMSでダルいし生理きての繰り返しから今回は脱出したい。
来週は病院です。
夫婦生活も恥ずかしい話ですが排卵期は性欲が増すのでしたくなるし気持ちいいと思えるんですが先生に言われると何か気持ち半減です(><)

子宝草、聞いた事あります(^^)
いいですね〜

[54] Re: くじけないっ! 

 ちょぼ

2011/05/06 13:35

37℃から36.5℃まで、ガクッと下がりました…。胸の張りも出ないし、何もなし。このまま生理が来そうです…。う〜ん、残念。

ともさん

私も排卵誘発剤飲んでいますが、腰が重く(痛く)なったりしたことがあります。人それぞれみたいですが、ひどい様でしたら、お医者さんに相談してみてはどうでしょうか?


さくらたいしさん、ももさん。

ただ今、ビビってます。
トイレこわいっ
あ〜期待してただけに…。
今日はふて寝かなっ。(苦笑)

[55] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/05/06 21:08

こんばんわ

ちょぼさん
どうですか?来ちゃった・・・・?(><)

トイレ行くたびにドキドキする気持ちよくわかります。
もう何年もそんな気持ちを味わっていますから。
でも来ちゃっても、くじけない!
ですよぉ〜〜〜〜〜〜〜!

また頑張ろう!
みんなの気持ちはひとつですよ。

ももさん

私も排卵期にだけ性欲が増す気がします。
生理前は痛みが酷いからしたくないです(夫は淡泊なのでもちろん誘ってこないし)
仲良しするきっかけはいつも私・・・・です。
なんだか自分に魅力がないような悲しい気持ちになったりします。
でも、赤ちゃんを諦めたくないから絶対頑張る!

ともさん
体調どうですか?
まだ痛みますか(>_<)

[56] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/05/07 08:13

おはようございます(^^)

昨日「生まれる」観ました?
私は毎回かかさないで見入ってます。
勉強になるし色々と考えさせられます。

ウチの隣(マンション)に数ヶ月前に50歳近いご夫婦が引っ越してきたんですが朝・昼・晩と関係なく夫婦生活が盛んで奥さんの声が凄い聞こえて昼間なのに???と思っていたんです。

ある時その奥さんと会って「お子さんは?」と聞かれ「いないんです」と言ったら「同じね!お互い出来るといいわね・・・」みたいな事を言われました。
この人も子作りの為に夫婦生活に励んでるのかな?とか色々と考えてしまいました。

実は今朝も その声で目覚めてしまいました・・・
かなり大きな声で私の方が恥ずかしくなりますが気持ちいいのは良い事だし私も声きこえてるのかも(><)とか気になってしまいました・・・

ちょぼさん

生理きてしまいました???
トイレ行くの怖くなりますよね・・・
私も毎回そうです。
お互い授かる日まで頑張りましょうね(^^)

さくらたいしさん

私も排卵期だけ性欲増します。
生理前は胸も張るし触られたくないですね・・・
さくらたいしさんは1ヵ月で何回位夫婦生活あります?
ウチは5回くらいなんですが少ないですよね?(><)

[57] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/05/07 12:50

こんにちは

ももさん
私のところも回数はそのくらいです。友達にきいてみたら少ないんじゃない?って言われています。
でも、みんな事情があるので仕方ないですよね〜

そのお隣さんは声が大きいのですね(笑)
ももさんたち夫婦が良い意味で刺激になればいいですが。うちの夫はそういうのを凄く気にする人みたいで、
静かな行為です
私の姉は4人子供がいますが、三日にいっぺんくらいの割合でしていたそうです。そしたらすぐに子供ができて・・・3女1男(末っ子)です。今43歳なのでもう永久避妊の手術をして夫婦生活を楽しんでいる様子です。
妹の私は不妊で悩んでいるなんてね・・・・
いろいろです凹

[58] Re: くじけないっ! 

 ちょぼ

2011/05/08 08:20

みなさん、おはようございます。

基礎体温がガクッと下がった翌日からまた37℃前後の高温になってます。まだ生理きてませんが、胸(とくに乳首)が痛いし、ときどき下腹部が痛くなるなど…生理前の症状が出てきてます。


生理前と妊娠初期の症状って似てるとネットで読んだりしてましたが、以前にも生理前に体温が下がって、その後上がったものの生理がきてしまったことがあるので、今回もやっぱり…と思ってます。…微かな期待は抱いていますが。


さくらたいしさん。ももさん。

月5回は少ないのですかっ?私のところは、まるでないので多いのではと思ってしまいました。
うちはタイミングをとってた時でも月3回がやっと。…そりゃあ少なすぎるってもんだ。夫婦の関係は悪くないんですけど(むしろ仲良しすぎるのですが)夫婦生活に至ってはタイミング日以外はレス継続中ですね。
大丈夫なのか?私達夫婦…


ももさん宅の隣の夫婦はすごいねっ。ある意味うらやましい…。
良い刺激になるといいですねっ。

[59] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/05/08 09:24

おはようございます(^^)

今日は「母の日」ですね。
皆さん何かプレゼントしましたか?
私は両方の母に「プリザーブドフラワー」を渡しました。
喜んでくれたので良かったです(^^)
来年は孫の顔を見せたいです。

さくらたいしさん

お姉さん素敵ですね(^^)
3日に1回とは羨ましいです。
見習いたいですよ。
ウチも声は気になるのでヒソヒソとしてます。
でも私は多少は声が出てしまいます・・・
来週は排卵期なので頑張らなきゃ!!
さくらたいしさん何かサプリとか飲んでます?

ちょぼさん

良い結果だといいですね〜(^^)
妊娠初期とPMSは似てるみたいですね。
乳首とか痛くなるみたいですよ。
夫婦生活も難しいですよね。
私は、もう少し頑張ってほしいんですがね(><)
ホント隣の方が良い刺激になればいいんですが・・・

[60] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/05/08 13:05

こんにちは〜

ちょぼさん
その症状・・・・是非妊娠兆候であって欲しいですね。
乳首痛はよくききますもんねーーーーー!
なんだからこちらも読んでいて「いいぞ〜〜そのまま」なんて口に出しちゃいました(笑)
体温は、時間帯とか睡眠の状態などでも変化はあるとききますので、下がったからといって必ず生理が来るともいえないらしいです。

ももさん
母の日ですね〜。
うちは実家が離島なので離れています。
主人のお母さんは北海道の病院に入院中です
なので、これからプレゼントを選んでそれぞれに送ろうと思っています。


私事ですが、昨夜は子作り目的以外の仲良しができました。なんと主人のほうから!です。
びっくりしちゃいました〜
今週は排卵期に入るので、水曜あたりに病院へ行き卵胞チェックしてきます。
サプリメントは、マカと葉酸を毎日飲んでいます。

[61] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/05/09 17:03

こんにちは(^^)

ちょぼさん

高温継続してます?
続きますように・・・

さくらたいしさん

子作り目的以外の仲良し大事ですよね(^^)
いっぱい励んでくださいね!!
私も水曜日に病院です。
今月は金銭的に厳しいので自分でタイミングと思ったんですが不安なので行く事にしました。
行かないと何だか不安で・・・(><)

[62] Re: くじけないっ! 

 ちょぼ

2011/05/10 12:58

みなさん、こんにちは。

今週ずーっと天気が悪いみたいですね。おまけにじめじめして暑いしっ。天気が悪い日は髪が膨張するから嫌いです。朝は時間がないのにっ。(笑)


私はというと、また体温が下がりつつあります。かろうじて高温の体温にはとどまっていますが、フライングで妊娠検査薬を使用したところ…


クッキリの『陰性』でした(涙)


けどまだ生理がきません。12日までに、生理が来なければ病院に来てと言われてますが、この3のあいだ生理が来ちゃうのかしら。


さくらたいしさん。
ご主人様からのお誘いなんて素敵ですね(*^_^*)そういや、久しく旦那からの誘いはないなあ。寂しい。いっぱい仲良く出来るといいですね♪今週頑張ってくださいっ!

ももさん。
私のところは、母の日(実母)はメールだけ(デコメ)送りました。なんでも誕生日と一緒にして(ちょっと高価なものにして)って言われて…ちゃっかりしてるんですかねぇ。(苦笑)お互い来年孫の顔を見せてあげましょうね☆




…あ、義母への母の日何もしなかった…。(会うの避けてる私←自己防衛)いけない嫁…。

[63] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/05/10 21:15

今日はムシムシして暑かったです(><)
神田うのちゃん妊娠五ヶ月みたいですね。
結婚して三年半とか。
最近は芸能人の妊娠が多いですね〜
続きたいですよね(^^)

ちょぼさん

「陰性」でしたか・・・(><)
凹みますよね。
気持ち分かります。
でもお互い「次こそ」授かりたいですね!!

明日は病院です。
頑張ってきます!!




[64] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/05/10 22:47

こんばんわ

明日私も病院です!
がんばってきますね〜〜〜〜〜〜〜。

[65] Re: くじけないっ! 

 ちょぼ

2011/05/11 17:34

本日リセットしましたっ。
また頑張ります!

[66] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/05/12 09:24

おはようございます

これから病院へ行ってきます。
卵胞育っているといいですが・・・・・。(心配)

[67] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/05/12 14:52

今日は雨がすごくて寒いし・・・(><)

昨日、病院に行ってきました。
「排卵直前ですね」と言われました。
昨日D13でD12に仲良くしたと伝えたらD144の夜かD15の朝にと言われました。
D15なんて遅くない???
と思いながらD14の夜(今日の夜)のしようと思い帰宅しました。
昨日は体外とか多いみたいで混んでたうえに待ち時間が長くて疲れてしまいました。
旦那に仲良くする日を伝えると今日の夜は仕事が忙しいからD15(13日)の朝でと言われて遅すぎない?体温が高温にならないかな〜?と不安だったんだけど了解しました。
昨日、疲れて早く寝たので今朝は早く目が覚めてボーッとしてたら旦那も起きてしまってイチャついてたら凄いしたくなって本能に任せて(恥)今朝、仲良くしたんですがね〜・・・
さすがに明日は無理だし高温期になってるから今日しといて良かったのかなと思ったり先生に言われた日と違うから不安もあるけど後は妊娠に結びつくのを祈るのみです(^^)

ちょぼさん

リセット残念です(><)
でも次回こそ!!ですね。

さくらたいしさん

病院、お疲れ様です。
卵胞は育ってましたか?
さくらたいしさんは排卵期の夫婦生活は何回位してますか?
ウチは2回が限度かな・・・
D12とD14くらいに。
D16は完全に高温期なのでしないんですが頑張った方がいいのかな〜??



[68] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/05/12 23:28

こんばんわ

ちょぼさん
生理痛つらくないですか?
また次の周期がんばりましょうね。
今はリラックスが一番です

ももさん

私たち夫婦は、生理開始から一週間後くらいから夫婦生活をするように努力(笑)しています。
排卵期まで、私が待ちきれなくなって・・・
なので、5〜6回ですかね。
去年までは3回くらいで排卵期集中型でした。
いつタイミングを逃すか不安になったので、夫に協力してほしいとお願いして、やっと5回位に増えました。

夫は淡泊なので、あまり誘ってきたりしません
だから私から!

今夜はお休みして、明後日から二日連続での指導を受けたので頑張ります。

[69] Re: くじけないっ! 

 ちょぼ

2011/05/13 12:41

さくらたいしさん。ももさん。
励ましの言葉ありがとうございました♪痛みもようやく和らいで、『また頑張ろうっ』て気持ちも出てきました。


みなさんは治療だけに限らず、落ち込んだときどうやって立ち直っていますか?私は、とりあえず人との接点を絶って、あえて一人で出掛けたりします。海見に行ったり、雑貨巡りしたり。
みなさんのリラックス方法教えてください。



明日病院に行ってきます☆
くじけるもんかっ!

[70] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/05/13 12:58

こんにちは

ちょぼさん
そう!くじけてたまるか!!!!ですよねーーー。
私もリセットした日は落ち込みますが、二日目からは次の周期を想像したりして前向きな方向へと気持ちを持っていきます。
私の場合もウィンドショッピングですね〜同じく一人で出かけて好きなものを眺めたりします。
あとは、おもいっきり掃除したり石鹸作ったりして体を動かして忘れる!

といった感じです。


ももさん

昨日の質問の続きなんですが、D16でも仲良しをしています。生理の周期の変動で排卵が早くなったり遅くなったりもあるので・・・
もちろん卵胞チェックでの指導も大事かと思いますが、やっぱり「はい今ですよ」とわかるわけではないので。
指導日のあとも1回〜2回はしようと夫に話してます。
(そのあとすぐにPMSが起きるんですが)
排卵前後の1〜2回は結構気持ち的には落ち着きますよ。

[71] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/05/13 22:29

今日は友達数人と凄い久しぶりにカラオケに行きました。
ストレス発散です。
子供が居ない友達や結婚してない友達なので気楽です。
皆で「婚活」「妊活」の愚痴を言いながら楽しみました。

ちょぼさん

リセットの日は落ち込みますね(><)
私も毎回ホント落ち込みます。
ストレス発散で衝動買いしたり食べたい物を食べたり家事もしないでゴロゴロしたり・・・
生理が終るころやっと「次は頑張ろう」と思います。
あと、お酒ですね(^^)
ちょぼさんも、のんびり過ごして下さい。

さくらたいしさん

そうですよね〜
排卵の時期が正確に確実に「この日のこの時間」て分かればいいのに・・・
難しいですね。
私も明日D16だけど頑張れたら(^^)
旦那次第ですがね・・・(><)
体力が厳しいかもです・・・(笑)

[72] Re: くじけないっ! 

 くんこ

2011/05/14 09:53

はじめまして。
39歳になりました くんこです。
昨年の自然妊娠→流産をきっかけに今年から不妊治療に励んでます。
検査も終わり異常なく現在はタイミング指導して頂いています。
皆さんより「おばさん」ですがパワーをもらいながら一緒に頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

ちょぼさん
リセット残念でしたね。
少しは落ち着きましたか?

ももさん
タイミングなんですね。
同じです。
色々と情報交換したいです。
私も排卵期に二度が限度です。
先生はズバリ「この日」みたいに言います。
回数じゃないからと言われるので信じてるんですが。

さくらたいしさん
旦那さん協力的ですね。
若いから頑張れるのですね。
羨ましいです。
今、排卵期ですか?
私は数日前から高温期です。
今回は1回しか性交できませんでした・・・

今日は良い天気ですね。
洗濯日和です。
私の所は「排卵期集中」です。
自然妊娠した時も何も考えてなく回数をこなした訳ではないんで確率ですよね・・・

[73] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/05/14 13:23

こんにちは

くんこさん
はじめまして〜。私も3年前に自然妊娠のあと流産を経験して昨年から不妊治療をはじめました。
その間 セックスレス一年の期間もありましたよ
やっと・・・・やっとです。夫婦生活が数回できるようになったのは。
今年36歳になります。よろしくお願いします!

ももさん
カラオケいいですね〜〜〜
私は長いこと行っていません(泣)
ストレス発散に良さそうですね。

昨日排卵検査薬でチェックしたところラインが出ましたので、今日明日はタイミングで挑戦します。
そのまえにバイト・・・・

行ってきまーーーーーーーーーす。

[74] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/05/14 21:50

くんこさん

はじめまして(^^)
私も流産経験あります。
くんこさん同様それから病院に行きました。
検査は夫婦共に異常ないんですが授かりません(><)
タイミングで頑張ってます。
今は高温期に入りましたので似た様な感じですね。
排卵期の仲良し1回でも、その1回が妊娠に結びつく場合もあるし分からないですよ。

さくらたいしさん

今日と明日の連続ですか?
頑張って下さい。

[75] Re: くじけないっ! 

 くんこ

2011/05/15 16:24

ももさん さくらたいしさんも流産の経験者なんですね。
何だか心強いです。

ももさん
わたしは今D19です。
似た感じですね。
一緒に頑張れるので嬉しいです。
40歳の先輩が最近ですが自然妊娠しました。
治療したたんですが授からずルイボステイを飲み始め葉酸サプリを飲んだそうです。
それが原因か分かりませんが直ぐ真似しました。
先輩は何も考えずストレスフリーで性交もあえて排卵期とか気にせず本能の任せてたそうです。
そんな話を聞くと勇気がでます。

さくらたいしさん
仲良しできました??
無理のない様に頑張って下さい。
石鹸を作ってるんですか?
凄いですね。

[76] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/05/25 23:47

こんばんわ

久しぶりにこちらを覗きました。
みなさん体調はいかがですか?

私は排卵期から黄体期を経て、明日明後日にはリセットしそうな感じです。
黄体期はいつもより体温が高温で(サプリとかのおかげかな〜)順調でしたが、今朝から体温が下がりはじめ・・・・う〜〜〜〜〜んって感じです。

でもくじけず頑張って行きたいと思います。

[77] Re: くじけないっ! 

 たま

2011/06/08 16:16

はじめまして。たまです。
みなさんが同じように頑張っているのを感じて
読んでて元気をもらいました。
3年前に結婚、2年前に流産で精神的に落ちましたが><
それを機に婦人科に通いだしました。
夫婦共特に異常はなく今はタイミング療法で様子を見てます。
でもこのままでいいのかな。。。と不安になることも。
さっきは実母からの電話で友達の娘の出産の話や
私の旦那さんの検査結果はどうだったか
心配だから話すんだろうけど、気分によっては
苦痛だったりします^^;

前向きに、なるべくストレスフリーになれる毎日を送って
授かれるといいな思ってます♪

[78] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/06/09 22:23

みなさんこんばんわ

たまさん
はじめまして。
ここではみなさんいろんな経験をされているので、心の痛みやつらさなど共感できると思います。
私もここへきて救われました。
流産したときはとても辛かったですし、タイミングで約一年頑張ってきましたがまだ授かりませんし・・・

毎回リセットすると悲しくなります。
でも、主人とは仲良く過ごせているのでいつか赤ちゃんのほうから私たち夫婦を選んで来てくれると信じて頑張りたいと考えています。

お互い頑張りましょうね
辛い時はここで発散してください。
そして嬉しいときもここでお話してくださいね。

ではまた。

[79] Re: くじけないっ! 

 たま

2011/06/10 17:41

さくらたいしさん

あたたかい言葉、嬉しいです。
さくらたいしさん、救われてるんですね。
リセットした時はガックリしますよね。。。
励まし合えることができるのはありがたいですね。
流産も経験されたんですねぇ。辛かったでしょう・・・><
仲間がいるようで心強いです。
私はタイミングで始めた当初、
注射や薬を1周期やったのですが体調が悪くなりやめました。
それからは注射、薬無しで月1卵胞チェックのみしてもらってます。
今月の排卵は月、火くらいって言われたので
明日くらいから頑張ろうかな^^

お互い発散しながら頑張りましょう!
ではでは♪

[80] Re: くじけないっ! 

 さくらたいし

2011/07/02 23:00

こんばんわ

みなさんお元気でしょうか?
今、どのようにお過ごしですか・・・。

私は先月初めてルトラール処方とHCGを処方されました。
薬の効果で高温は保てましたが、生理が遅れてしまったことと長引いたことが少しデメリットかな〜なんて感じました。
来週は主人の検査結果をききに病院へ行く予定です。

みなさんの近況も是非お知らせくださいね!

がんばりましょう。

[81] Re: くじけないっ! 

 もも

2011/07/05 09:36

おひさしぶりです!!

少し前に転院しました。

今クロミッドを飲みながらのタイミングです。
少し期待できそうです(^^)

明日か明後日に卵胞確認に行く予定です。
昨日、病院に行ったら1・6ミリでしたのでそろそろ排卵かと思います。
薬を飲んでると通常2・0ミリ位で排卵すると思いますが2・5ミリとかならないと排卵しないと本で読んだんですが本当なんですかね?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと