1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. チーム1972 Vol.[

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

チーム1972 Vol.[

 もと

2011/03/26 21:24

こんな時だけど、新しいトピ立てます。
もうVol.[なんですね。

過去ログはコチラ
http://www.kodakara.jp/bbs3/high/past-966.html

返信=91件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/03/26 21:28

お久しぶりです。

皆さん、地震の被害は大丈夫でしたでしょうか?
ご家族やご友人など、何事も無かった事を祈ってます。

私は大丈夫です。
まずはご報告まで。

[2] Re: チーム1972 Vol.[ 

 makimaki♪

2011/03/26 21:38

もとさん、立ち上げありがとうございます!
私もたった今「あらら、過去ログ行っちゃってる〜」と思って、立ち上げようかしら…と思ってたとこでした^−^
すごいタイミングでびっくり!

もとさん、皆さん、今後ともよろしくお願いします。

本当に今回の震災は信じられないくらい大きな被害で、なんと言っていいのかわかりません。
一日も早く、いろいろな状況が落ち着きますように…

[3] Re: チーム1972 Vol.[ 

 makimaki♪

2011/03/26 21:47

もとさん

私も、家族も大丈夫です。
実家の屋根が少し壊れたり、自宅の柱が少しずれたりしましたが、全員無事だったのが何よりでした。

当日たまたま漢方内科の受診日で、地震の時は神田にいて帰宅難民になってしまいびっくりしましたが、翌日には帰ることができました。

[4] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/03/28 14:01

皆さん、ご無沙汰です。。

無事のカキコがあって、良かったです。。
品物がないとか報道されていますが大丈夫ですか?

前回、私が報告のカキコしたら過去ログに
飛んでしまいどうしようかと思っていました。。

あれから、いろいろあって実はまた流産したんです。
私が、立ち上げるのも縁起悪いと思ったりして
皆さんがカキコするのを待っていました。。

今回は、繋留流産です。。
かなりへこみました。。
どうして、こんなにうまくいかないのかと・・。
体外は、自然妊娠より流産の確率が高いそうです。。

また、皆さんと頑張ろうと思うので宜しくお願いします。。


[5] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/03/29 21:49

こんばんは。

その後の治療ですが、前周期は誘発途中で中止となりました。
D3のFSHも低すぎて、誘発しても卵が育ちませんでした。
自己注射も頑張ったのに残念です。

そして、その後リセットして今回はフェマーラでの誘発を
しています。
今回はFSHが少し高いのですが、なかなかちょうど良い値には
ならないので、今回はこれで様子を見ます。
今回こそ、採卵出来るといいのですが...。

makimaki♪さん
地震当日は漢方内科だったのですね。

私は半蔵門近くで仕事だったのですが、結局その日は
5時間歩いて家まで帰りました...。
漢方内科の近くも通りましたよ。
makimaki♪さんは、帰宅出来たのは翌日だったのですね。

ビーたんさん
今回、残念でしたね...。

過去ログの最後で報告を見たので、次回メッセージを
書こうと思っていました。

心身共にゆっくり休んで下さい。
また、一緒に頑張りましょうね!

[6] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/04/14 10:11

皆さん、元気してますか?!!!!!

なんだか、震災で自粛モードが多てで桜が開花して
何かを始める季節だけどイマイチ乗れない感じですね。。
とはいえ、節電など気をつけなければ・・。
皆さんは、関東にお住まいなんでホントに余震が
ずっとあって大変だと思います。。
体調など気を付けてくださいね。。

福岡の私は、地震の影響は今のところ何もなくて
春だし、、、ってことで、市の広報誌で募集してた
バトミントスクールに申し込みをして心機一転を
始めました(笑)
テニスもバトミントもしたことないのに(^^;)
月曜日の第1回目行ったのですがものすごく
きつかったです、、、
体力の無さにことごとく思い知らせれました。。
汗をかくって、今更ですがいいもですね。。
なんだか無心ですかっとします。。。
室内なんで、日焼けも気にしないですむし(笑)


皆さんの治療は、その後どうですか??
私は、流産で掻き出す手術しましたが術後35日ぐらい
たってもまだ少量の出血があり、リセットも来ないで
どうしようもない感じです。。
予定では、6月に採卵を目指す準備してます!

[7] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/04/18 09:30

こんにちは。
お花見はしましたか?
私はいつも夜桜を見に行くのですが、今年はライトアップが
なかったので、昼間に桜並木を見ながら散歩して来ました。

あれから無事採卵を迎えまして、初期胚と胚盤胞を1つずつ
凍結保存してきました。
今まで行なった誘発としては一番弱いフェマーラで4個採卵出来ました。
注射でも最高3個しか採卵出来なかったので、低刺激の方が合って
いるのかと思います。

ビーたんさん

その後、リセットされましたか?
6月に無事に採卵を迎えられるといいですね。

バトミントン始めたんですね。
思った以上にハードなスポーツじゃないですか?
でも、楽しそうですね。
体を動かして汗をかくって、ほんと気持ちいいですよね。

先週、仕事で博多阪急に行って来ました。
平日でしたけど混んでましたよ〜。
地震以来、節電でどこも照明が暗いので博多の町の活気が
まぶしく感じました。

[8] Re: チーム1972 Vol.[ 

 makimaki♪

2011/04/20 11:25

こんにちは。
地震の後、しばらく実家に泊まっていて、やっと自宅に戻り、いつもの生活に戻れるか・・・と思っていたら家族の入院等々不測の事態が続いてしまい、なかなか書き込む時間と気力がありませんでした。
もちろん治療も再開できず。
ちょっと気持ちも落ちてしまって、なんだかこのまま、私は子供は産めないんじゃないか。治療しても結局うまくいかないんじゃないか。などと良くないことをグルグル考えて、うつうつとしてしまいました。
疲れてたんですかね〜^−^;
とりあえず、家族も退院し、もろもろ落ち着いて、先週には夫も一時帰国して、私の気持ちも落ち着いてきました。
次周期、5月の治療再開を目指します!

ビーたんさん
本当に残念です。その後、体調いかがですか?
バトミントン始めたんですね!結構きついですよね。バトミントンって。いい運動になりますね^−^
6月に向かって、気持ちも体もしっかりメンテナンスしてくださいね。
こちらでは、震災以来かなりの余震が続いています。なんだか多すぎて慣れてきたような気もします^−^;
原発は収束していないし、被災地の方たちの生活はまだまだ厳しいと思いますが、被害の少なかったこちらでは一時の物不足も解消されつつありますし、計画停電も終わってひと段落。という感じです。

もとさん
2個凍結できたんですね!おめでとうございます^−^
お迎えが楽しみですね。
誘発、強ければたくさん採れるってわけでもないんですね。
難しいですね。
着床不全外来?でしたっけ。受診・検査されましたか?
震災の日、結構近くに居たかもしれないですね。
私は地震の後、しっかり診察を受けて薬も調合してもらい、大量の煎じ薬を持って、とりあえず新宿まで歩きました。
結局電車・バス全て止まってしまっていたので、帰宅を断念し、ホテルのロビーで一晩過ごしました。
自分が帰宅難民になるなんて、考えたこともなかったので本当にびっくりしました。

[9] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/05/08 13:42

こんにちは。
今日は暑くて夏のようです....。
今週は雨が続くようなので、たくさん洗濯しました。

あれからですが、昨日、お迎えをしてきました。
融解後、あまりグレードが良くなかったのですが、
判定日まで心穏やかに過ごしたいと思います。

makimaki♪さん
地震後、色々あったよう大変でしたね。
そういう時って、ネガティブな事考えますよね。
でも落ち着いたようで何よりです。
そろそろ治療再開ですか?
気候も良くなってきましたし、良い方向に進むといいですね。

[10] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/05/13 16:01

皆さん、こんにちわ。。
GWも終わって、すっかり普通の生活ですね。。
といっても、どこも行かずでしたが・・(^^;)

5月21日から、旦那サマの出張に気分転換って
ことで、ついて行くことになりました。。
初めてです(*^^*)
といっても、治療費のこともありかなりの貧乏旅行
ですが・・・
パリとケルンに行ってきます♪

>もとさん
無事にお迎えされたのですね・・。
今は、お腹が気になって仕方ない時期ですね。。。
穏やかに、あまり意識せず日々過ごしてください♪
いい方向に行くことを願ってます☆☆

>makimaki♪さん
いろいろとあったんですね・・
地震で、家から離れていたのもカラダ(心)が疲れた
かも知れませんね。。。
私も、今年の春はなんだかすぐれない感じでした。。
ちょうど、季節も変わり目もありそういう時期と
重なったかも知れませんね・・・。

治療は再開されたのですか??






[11] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/05/18 16:24

こんにちは。
今日はいいお天気だったので、洗濯たくさんしました〜。

ビーたんさん

もうすぐ、海外旅行なんですね。
ご主人はお仕事ですが、少しは一緒に観光とかは出来るのですか?
いいな〜、パリ&ケルン。
この季節にヨーロッパっていいですね。
ワインやビールの国、羨ましい!!
楽しんで来て下さいね。

そうそう、21日は、またまた仕事で福岡です。
もしかすると空港辺りですれ違っていたりして。

makimaki♪さん
その後、いかがですか?
お元気ですか?

そういえば、着床不全外来、行ってきました。
血液検査と子宮鏡検査でしたが、特に問題無しでした。
ちなみに血液検査の項目は、抗リン脂質抗体、抗精子抗体など、
結構、項目がありました。
異常があった場合は、2次スクーリングもあるようです。

[12] Re: チーム1972 Vol.[ 

 makimaki♪

2011/05/18 20:00

みなさん、こんばんは。
またまた大変ご無沙汰してしまいました^−^;

今日はとっても良いお天気でしたね。庭の芍薬が本当にきれいに咲いています。

GWも終わり、無事、治療再開しました。
久々の採卵周期、D3の血液検査でFSHが半年前の2倍に跳ね上がっていたり、大きな病院ならでは?・・・の問題に次々遭遇したり、で、通院のたびにショックを受けたり腹を立てたりしていました −−〆
治療再開を報告しようと思いつつ、通院のたびに・・・で、ちょっと冷静になってから・・・と思ったら今になってしまいました^−^;

今回、FSHが高いため「どうせ個数は望めない」と言われ、セロフェンのみの誘発でしたが、昨日無事2個採卵でき、今日2個とも受精が確認できました。
今回からは病院の方針とやらで、分割胚での移植も凍結もしてもらえないらしいので(それも「聞いてないよ!!」でしたが)胚盤胞を目指して培養することになりました。
胚盤胞までの培養は初めてなので、ちゃんと育ってくれるのか不安ですが、卵たちを信じて待とうと思います。

もとさん
お迎えしたんですね!
そろそろ判定でしょうか?良い結果が出ますように☆ミ

着床不全の検査、問題なしで何よりでしたね!子宮鏡は痛くありませんでしたか?
私は抗精子抗体しか調べたことがないんですよね。
今年は今の病院で頑張るしかないのですが、もし結果が出なかったときは転院も考えようかと思ってます。
もとさんの病院は、いろいろな面からアプローチしてもらえるのが、とっても良いですよね。

ビーたんさん
ヨーロッパ!いいですね〜〜〜
羨ましい〜
うちもそっちの方に出張や赴任してくれたら、喜んでついていくのに・・・^−^
素敵な旅行になりますように!しっかりリフレッシュしてきて下さいね〜♪

ホントに3月の震災は、思いのほか心身ともにダメージが大きかったみたいです。
とはいえ、実際の被害は小さかったのだし、被災地の人たちを思えば「しっかりしなきゃ!」ですよね。
花粉の時期も終わったし、身の回りもなんとか落ち着いたし、気持ちを切り替えて、次の治療に向けて体作りをしていきたいと思ってます。

[13] Re: チーム1972 Vol.[ 

 makimaki♪

2011/05/24 23:59

こんばんは。

今日、凍結確認でしたが2個とも桑実胚で止まってしまい凍結できませんでした。

一つも胚盤胞にならなかった…と思うべきか、二つとも桑実胚まで育ってくれた…と思うべきか。
ショックなんだとは思うのですが、なんだか思考ストップしちゃってる感じで^−^;

赤ちゃんまでは本当に遠い道のりになりそうです。
どんなに遠くても、必ずたどり着けるとわかっていたら、頑張るのも少し楽なんですけどね。

頑張れるかな〜…頑張るしかないですよね。

[14] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/05/25 23:45

こんばんは。

あれから判定日を迎えましたが、今回も駄目でした...。
今回は、後からじわじわとショックが来ています。

makimaki♪さん

今回は残念でしたね。
makimaki♪さんのおっしゃるとおり、必ずたどり着けるのかって
思ってしまいますよね。

気持ちの切り替え方、この頃、どうやるか忘れてしまいそうに
なります...。

[15] Re: チーム1972 Vol.[ 

 makimaki♪

2011/06/08 22:11

こんばんは。
すっかり半袖の季節になりましたね〜

今月、とうとう39歳になってしまいました〜^−^;
今まで誕生日を「いやだな〜」と思ったことはなかったんですが、今年ばかりはリミットを感じて、すごく落ち込んでしまいました〜

もとさん

判定、残念な結果だったんですね。
本当に本当に、遠い道のりですよね。

気持ちの切り替え方、わからなくなってきますよね・・・1年前、2年前だったら「残念だったけど、次がんばろう!」って思えたんですが…

私はもろもろ現実逃避の末、眠れなくなったり胃を壊して食べられなくなったりしてましたが、なんとか復活して、ぼちぼち「7月のお迎えに向けて、運動でもするか〜」と思えるようになってきました。
自分にご褒美でもあげないとやってられないので、来週からまた、夫の居る暖かい国に行って、エステ・マッサージ三昧してこようと思います。

もとさんはその後、いかがお過ごしですか?
元気が戻ってくるまで、自分に優しく優しくしてくださいね^−^

[16] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/06/08 23:42

皆さん、こんにちわ、、、

旅行から帰って来ました。。
楽しかったけど、ハプニングだらけでいらぬ出費が
すごかったです。。
今思えばそれも思い出かな、、、(^^;)

>もとさん
後からじわじわ来るってわかります。。。
その時は、頭の中で理解するけど、、、
後から、気持ちが・・・・・

バランスの保ち方がわからなくなる時があります・・・。

私も、自分にご褒美したり我慢していたアルコール、、
買い物などでとりあえず発散してます。。
それでもダメなら・・・・
私は、日記?とうかとりあずため込んでいる気持ちを
ノートに綴ったりしてます。。
(暗いかな・・・・・)
頭の中では、どどう廻りなんで文字に表して気持ちを
流してます。。。

今は、ゆっくり気持ちを癒してくださいね・・・。

>makimaki♪さん
採卵、お疲れさまでした。。
私は、6月下旬に採卵予定してます。。。

makimaki♪さんも今月誕生日なんですね!!
私は、7日が誕生日でした。。
今年は、今までにないぐらい落ち込んだ誕生日だったんです。。。
いつもは、歳とるのがイヤといってもそれなりに
喜んでいたのですが、今年は祝う気分でもなくて・・・。
勝手に、調子悪い??って片づけていたんですが、、
やっぱり、30代ラストってことが大きかったのかな・・。
気持ちが焦りますね・・・。

夫の居る暖かい国でエステ、マッサージで
カラダを癒してくださいね♪

ちなみに、私は誕生日ご褒美を120分マッサージに
しました(笑)






[17] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/06/17 09:43

こんにちは。
今年は梅雨らしく、雨の日が続いています。

今月はお二人ともお誕生日だったのですね。
私も来月、誕生日が来ます。
ブルーになる気持ち、よ〜くわかります。

最近、鍼灸に通い始めました。
まだ3回しか行ってないので効果はわかりませんが、
施術後は毎回汗びっしょりです。
ようやく最近、気持ちが復活してきたので、
また色々と頑張ってみようと思います。

makimaki♪さん
いいですね〜、暖かい国でエステ、マッサイージ三昧。
アジア方面(でしたよね?)はエステもお手ごろ価格でいいですよね。
ご主人にも会えるし、リフレッシュして下さいね♪

この間質問にありました子宮鏡ですが、痛みは全くなかったです。
かなりの緊張で臨みましたが、あれっ?て思うくらい無痛でした。
時間も15分くらいだったので、受けて良かったです。

ビーたんさん
旅行楽しかったみたいで、良かったですね。

そろそろ採卵に向けての準備の頃ですね。
私も次はお迎えではなくて、採卵にしようかと考えています。
先生とはD3のホルモン値で決めようと話しています。

ビーたんさんも、色んな方法で気持ちを癒しているのですね。
私も我慢していたアルコール、存分に楽しんでいます。
ノートに気持ちを綴るっていいかも。
暗くなんてないですよ。


[18] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/06/22 00:13

皆さん、こんにちわ。。。

採卵にむけて、注射三昧です。。
自己注射なんですが、、、
すでに8本目・・・・

アンタゴイスト法なんですが、去年は7本で卵チャンが
大きくなったのにまだ全然です・・・
後、何本打てば・・・
注射代金が高いから、ホントに予算との戦いです・・。

今更だけど、採卵、凍結、移植、、注射、、、
なんであんなに高いのか・・・

明日、病院で診察なんで大きくなってることを
願うばかりです。。


九州も雨ばかりですよーーー。。
土日に、大阪から友達が来たので、、
九州新幹線に乗って、熊本に行きました。。
何故、熊本かというと今、、、、
九州では、熊本が人気なんです。。
関東、関西にはあまりピンと来ないですよねーー(笑)

こーやって、どんどん九州になじんでいくんだろうな(^^;)

では、今回は自分のことばかりですみません。。

当分、採卵まで病院通いなんでまたカキコします。。

[19] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/06/29 16:49

こんにちは。
今日も暑い!
うだるような暑さです。

今日、採卵をしてきました。
D3のFSHがまずまずだったので(と言っても、かる〜く10は超えて
いますが)、採卵を希望しました。
フェマーラでの誘発だったので、結局2個しか採卵出来なかったけど、受精→分割→胚盤胞での凍結を目指します!

ビーたんさん
そちらは大雨が続いていましたが、大丈夫でしたか?

今回はアンタゴニストでの誘発だったのですね。
アンタゴニストの注射はホント高いですよね。
私も以前1度だけしましたが、請求金額を見てビックリしました。
無事に採卵出来ている事を祈ってます♪

熊本いいですね。
私も数年前に出張がてら遊びに行きました。
黒川温泉行きたいな〜。

makimaki♪さん
エステ三昧してきましたか?
あ〜、海外旅行に行きたい〜。
夫が海外出張でアメリカに行くので、ほんとはついていく予定でしたが、残念ながら行けなくなりました....。

来月はお迎えの予定なんですね。
私も運動頑張って、次に備えたいと思います。

[20] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/07/05 11:09

皆さん、こんにちわ。。。

関東は、節電、節電で大変ですね。。。。
先日、旦那が東京出張して暑い!暑い!の連発メールでした。。。
地下鉄とかも空調を切ったりしてるんですよね??
夏が到来した時は、恐ろしいですね!!!

私といえば、、、、
採卵終わりました。。
今回は、ホントにいい結果にならなくて、、、。
もともと採卵後の移植は、しないつもりだったので
受精卵と胚盤胞に力入れていたんですが、、、
胚盤胞までならずで・・・・
新鮮胚のみ凍結・・・・・・
1個しか凍結出来なかった。。。。。。

あの大金が、この1個かと・・・・
現実は、ホントに厳しいですね、、
とりあえず、採卵のすべての工程が終了して今はリセット待ち状態です。
いつ移植しようかと悩んでるところです。。。

>もとさん
無事、胚盤胞までいけましたか???
結果をきくまで、ホントに祈る気持ちですよね、、、。

移植はされたのかな???

もとさんの採卵は、フェマーラだけでたくさんの
卵チャンが育つのですか??
私は、タイミングはAIHの時に普通に誘発で使ってました。。。
とにかく、卵チャンが大きくならなくて・・・
自力排卵も出来なくて、、、、

採卵終わると、2ヶ月ほど治療お休みなるので、お互い休息時間ですね。。。

[21] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/07/11 13:58

こんにちは。
梅雨明けしました。
それにしても、毎日暑いです。

週末は、夫と伊東の方へ行ってきました。
久しぶりに海を見て、温泉や美味しいご飯でリフレッシュしてきました。

ビーたんさん
採卵、お疲れさまでした。
初期胚で凍結されたのですね。

私も結局1個の凍結になりました。
培養の途中経過ではグレードもあまり良くなかったのですが、
最終結果では、なんとか胚盤胞での凍結になりました。

前回と今回、フェマーラでの誘発でしたが、
個数で言うと、注射と差がないですね。
今まで注射を使った誘発で一番良かったのが、アンタゴニストでの
3個採卵。
悪い時は注射の途中で卵が育たず中止もありましたし、
1個しか採卵出来ず、それも受精ならずだったので、
フェマーラのような低刺激の方が、どうも私には合っているみたいです。

とりあえず次週期はお休みして、お迎えしたいと思います。
夏バテしないようにしましょうね。

[22] Re: チーム1972 Vol.[ 

 makimaki♪

2011/07/11 19:31

こんばんは。そして、またまたご無沙汰してしまいました^−^;

毎日毎日、暑いですね〜!
皆さん体調崩したりしていませんか?

私は夫のいる「暖かい国」というより「暑い国」で一足早く暑さに慣れてきたせいか、結構元気です^−^
あちらでは暑い中、毎日2万歩歩く勢いで遊びまわり、エステに足裏マッサージにと通って、毎日美味しいものを食べて暮らしました。
お陰で心も体もすっかり充電できました^−^
やっぱり海外っていいですね♪

帰国後、こんどは実家の家族を連れての北海道旅行を控えていて、車イス連れでの旅行なのでもろもろ手配や情報収集に追われたり、本当に行けるか危ぶまれる事態が起こったりもして大忙しでしたが、先週無事行ってくることができました。

7月にお迎えを考えていましたが、移植周期はD10で受診しなければならず、旅行とかぶってしまいそうであきらめていたのですが、ラッキーなことに、生理周期がずれてくれて、帰宅翌日に無事受診することができ、当日のホルモン値に問題がなければ明後日お迎えすることになりました!
初めての凍結胚移植、期待半分・・・ですが、1年も病院に預けてあった卵をお腹に戻してあげられると思うと嬉しいです^−^

皆さんの書き込みはちょこちょこ読ませていただいていたのですが、なかなかお返事を書けなくてごめんなさい。
来週になれば少し落ち着くと思うので、またゆっくり来ます!

[23] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/07/17 16:07

皆さん、こんにちわ。。。

>makimaki♪さん
海外、、いいですよね、、。
リフレッシュとういうか、普段2万歩なんて歩けないけど海外だと出来ちゃうとういうか(*^^*)
私も、海外で2万歩歩いた時は、日本でこんなに
歩いたことない!!って感じでした。。
北海道ですか!!
美味しい物がいっぱいあるからいいですね。。
20代に行ったきりだな、、(^^;)

凍結胚移植、、受精率が少しは上がるようです。
お腹に卵チャン、帰って来てる頃ですね。。
ゆったりと過ごしてくださいね♪

>もとさん
もとさんも旅行行かれたのですね♪
伊東のほうの温泉は、1回だけ行ったことあります。。
関西に居た時は、わりと列島の真ん中なので
東や西へと遊びに行きやすかったですが、、、
福岡だと、東がものすごく遠く感じました(苦笑)

もとさんも、今休み周期ですね。。。

誘発も人それぞれなんですね(++)
刺激がいいからと育つわけでもないんですね。。
移植は、8月頃ですか??

私は、9月頃に考えているのですが、、、
このラスト1個がなくなると思うと
アンタゴイストは治療費が高いから憂鬱です(^^;)

私といえば、この休み周期にヒマだしと思って
バイト面接行ったら採用なりました♪
この夏は、節電もかねてバイト先でクーラーに
あたりながらお仕事したいと思います(笑)

[24] Re: チーム1972 Vol.[ 

 makimaki♪

2011/07/20 15:58

こんにちは。台風、なかなか進みませんね〜
昨日は朝から雨と雷の音で起こされました。
皆さんのところはいかがですか?

先週水曜日に、無事お迎えできました。
去年の6月に凍結した卵で、微妙な感じの6分割でしたが、培養師さんから「凍結までの育成状況も問題なかったし、解凍後の状態も問題ない。後は卵に頑張ってもらって、期待して行きましょう!!」と励まして頂き、前向きな気持ちでお迎えできました^−^
移植後もいままでで一番リラックスできていて、ときどきうっかり忘れて重いものを持ち上げちゃったり…
暑い季節に美味しいビールが飲めないのは残念ですが、飲めない分、しっかり食べて寝て、判定を待ちたいと思います。

ビーたんさん
ビーたんさんも6月生まれでしたね!
ホントに複雑な気分のお誕生日でした。
私はお誕生日ご褒美、エステ90分+整体マッサージ90分でした♪

北海道は富良野に行ったのですが、本当に野菜が美味しかったです^−^
なんだか今月は食べてばっかりです。

採卵されたんですね。
私はアンタゴはしたことがないのですが、注射高いんですね・・・
たくさん注射してがんばったのに、いい結果にならないと本当にがっかりしますよね。
私も前回、1個も胚盤胞にならず、凍結0はかなりショックでした。
その後送られてきた請求書を見て本当にがっくりしました。

せっかく凍結できた卵、いい状態でお迎えできるようにゆっくりやすんでリフレッシュしてくださいね!
あ、バイト決まったんですね。楽しい職場だといいですね^−^


もとさん
もとさんは今月お誕生日ですか!
同じ年の皆とお話しできると、その歳ならではの気持ちも共感してもらえて、すごく気持ちが楽になりますね^−^

もとさんは鍼灸始められたんですね。漢方内科の上階のところですか?
受診のたびに気になりつつも、通うのはちょっとな〜と眺めています。

胚盤胞凍結、おめでとうございます!
いいなぁ〜胚盤胞。
FSH、私なんて前回採卵時D3で30越えですよ。
去年10を超えたところでびっくりして、治療お休みに入ったのですが、おやすみ明けが30越えですごいショックでした。
でもKLCの医師は「ちょっと高いから個数は望めないけど、採卵周期には入れます」との事だったので採卵しました。
結局桑実胚止まりでしたが。
どうしたらFSH下がるんでしょうね〜

[25] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/07/26 13:50

こんにちは。
また、暑さが戻って来ました〜。
夏バテなどしていないですか?

今日は鍼灸院に行ってきました。
私は夏の方がどうもお腹が冷たく、今日はマッサージもしてもらいましたが、
お腹がだいぶ張っていると言われてしまいました...。

ビーたんさん
バイト始めたんですね。
いかがですか?
私も震災の影響で減っていた仕事が、ここに来てだいぶ入ってくるようになったので、お迎えに向けて調整しています。

お迎えは多分8月末くらいになりそうです。
今度は自然周期か低刺激の周期で戻そうと思っているので、
直前でキャンセルがあるかもしれません。
でも、ホルモン周期ではかすりもしなかったので、
違う事をやってみようと思います。

makimaki♪さん
お迎えされたのですね。
リラックス出来ている事はいい事ですよ〜。
どうか良い結果になりますように。
祈ってますね♪

鍼灸ですが、漢方内科の所ではないです。
一応、不妊向けにも行なっている所で、
結構高いのですが、ボチボチ通っています。

FSHですが、私はカウフマンの後は劇的に数値が下がります。
ただ、2回連続してカウフマンをやった後は下がりすぎてしまい、
翌週に採卵は出来ませんでした。

私も誕生日が来てしまいました。
なんとか30代のうちに妊娠したいものです。

[26] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/07/26 23:52

皆さん、こんにちわ。。。

バイト初めて、慣れるまでのこの気遣いが妙に
疲れます・・・。
仕方ないんですけどね、、(^^;)

>もとさん
8月末ぐらいですか、、、。
私は、8月27日から大阪に帰省するので
9月中頃かな〜。。。
1年ぶりの帰省です、、、。
治療してるとあっという間に月日が流れるので
帰省しそびれてました、、、。

自然周期うらやましい・・・。
私は、自力排卵(リセット)がなかなか出来ないので
どうしても薬に頼ってしまうんですよね。。
8月末も9月中頃も、あっという間にきそうですね(笑)

>makimaki♪さん
お迎えお疲れさまです。。。。
夏場の移植は、のどごしを潤すビールとかが
飲めないのが辛いですね(^^;)
リラックスしてるようなんで、いい結果なることを
願ってます!!!

ところで、、、、、
皆さんにお聞きしたいんですが、、、、
私、微妙に困ってるんです(;;)
皆さんの旦那サマや皆さんって携帯はスマホですか??
私の旦那サマ、、、、、
これに変えたとたんに、
フェイスブックやツイッターやら、やたらネットコミュにはまるというか簡単に繋がるので、、、
家に居てもずっと携帯さわってるんです。。。
おかげで、会話は上の空・・・・・。。
ものすごくつまんないんです、、私・・・。
ネットコミュなんで、内容はもちろん見ることは
出来るんですが、なんか蚊帳の外って感じで。。
私が旦那サマのサイトに投稿するのも変だし・・。
皆さんの旦那サマ、または皆さんもネットコミュを
頻繁に利用してますか??

旦那サマの考えをわざわざネットで見なきゃいけない
なんて、そんな時代が来るなんて。。。。
便利過ぎるって、ふれあいがないですよね・・・。

[27] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/08/12 15:05

こんにちは。
毎日、ホントに暑いです〜。
みなさんは、お盆休みですか?
我が家はお盆休みの筈でしたが、夫は結局仕事に行き、
私も来週の仕事の為の準備をしています...。

あれからリセットしたので通院し、予定通り自然周期での
お迎えを目指す事となりました。
D10で再度通院して、お迎えが出来るか決まりそうです。
それまでの薬も無いので、変わらない日常を過ごしています。

今度のお迎えで4度目になるので、今回はとにかく普段通りの
生活をしてみようかと思っています。
通っている病院には心理カウンセラーがいて、先日面談もしてきたのですが、ジムも行っていいですよとアッサリ言われたので、
ヨガやラテンのクラスも継続するつもりです。

ビーたんさん
今月末、帰省されるのですね。
お迎え前にノンビリして来て下さいね。
私も来週、仕事でですが大阪に行きます。
大阪も暑そうですね〜。

うちの夫もフェイスブックにツイッターやってますよ。
仕事の性質上、必要な部分もあるみたいですが、
結構はまっていますね。
多分、男性は女性と違って普段友人同士でメールのやり取りを
あまりしないので、ツイッターって便利なんだろうなと思います。
夫は「新聞や雑誌を読む感覚に似ているかも」と言ってます。

やり始めた頃は、食事中もやり続ける勢いだったので、
それはルール違反とキツく叱りました。
それ以降は、さすがに食事中はしなくなりましたが、
結構頻繁に見ていますよ。
私はまだ興味が沸かないのでやっていませんが、
時々、夫が「ねえ、これ見て」と一緒に見る事はしていますね。

[28] Re: チーム1972 Vol.[ 

 makimaki♪

2011/08/16 15:27

こんにちは。
またまた暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

ご無沙汰してしまいました。

今回4回目の移植でしたが、今までで一番なんの兆候もなく、まったく期待できず、かといって落ち込むわけでもなくいつなく平常心で過ごしていましたが、7月末の判定で陽性がでました。
あまりにびっくりして、頭が真っ白になってしまいました。
その後も、頭ではわかっていても「私にそんな奇跡が起こるはずない。信じた途端に夢が覚めてしまうんじゃないか・・・」と思ってしまって、すごく不安になってしまい、皆さんにご報告しなくちゃ。と思いながら、気持ちが不安定でなかなかPCに向かうことができませんでした。

ですが、先日無事心拍も確認でき、私がいつまでも心配ばかりしていてはいけない。しっかりしなくちゃ!と目が覚めました。

長い長い間、なんとか頑張ってこれたのは、このサイトで、皆さんとお話しすることができたお陰です。
ココがなかったら、絶対出会うことがなかった皆さんと出会えたことで、大きな力を頂きました。本当にありがとうございました。

皆さんとお話できなくなってしまうのは、本当に本当に寂しいですし、いまだに私にこんな奇跡がおきるなんて信じられない思いはありますが、小さな命の力を信じようと思います。


もとさん
もうすぐお迎えでしょうか?
心理カウンセラーの方もいらっしゃるんですね。心強いですね!

私も今回、着床時期以外は安静にすることもなく、重いものも持ち、冷たいものもとっちゃってました。
炎天下で外仕事したりも・・・
心がけたのは良く食べて良く寝ることくらいです。
今まですごく気を使って過ごしていたのはなんだったのか・・・

楽しいことをして、リラックスしてお過ごしくださいね^−^
良い結果が出ますように…お祈りしています!


ビーたんさん
帰省されるんですね。ご実家でのんびりリフレッシュ!ですね。
次の治療が良い結果になりますように!

旦那様、その後いかがですか?
夫はスマホではありませんが、以前PCのスカイプにはまり、一日中会社の人や友達とチャット?し続けていたことがありました。もちろん私との会話は上の空。
あまりにひどかったので、それはとても失礼なことで、今後続けるようなら私も全ての会話をスカイプ経由にする。直接会話はしません!と宣言したところ、二人で居る時には控えるようになりました。
ルールをきちんと伝えないとわからないのかもしれませんね・・・男性って^−^;

[29] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/08/19 21:53

こんばんは。
朝は30度近くあったのに、午後には一変、
一気に涼しくなってしまいました。

D10で通院して来ました。
卵が育っていたので、自己注射をして、来週お迎えの予定になりました。
Seet法を行なう前に採血等があるので、無事クリア出来たらお迎えとなります。
今回は、なるべく日常通りに過ごして平常心でいきたいと思います。

makimaki♪さん
おめでとうございます!!!!
ホントにホントに良かったですね。
ココで出会ってから長い時間お話して来ましたね。
色々とおしゃべり出来て嬉しかったです♪
KLCでは色々とあったようですが、良い結果になった良かったです。

妊婦ライフ楽しんで下さいね。
元気な赤ちゃんを産んで下さい!

有り難うございました!

[30] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/08/24 16:04

皆さん、こんにちわ!

makimakiさん
おめでとうございますo(^▽^)o
無事、心拍まで確認出来たんですね!!
とりあえず、一安心ですね。。。
後は、リラックスしながらベビの成長を楽しんで下さい。。
ホントに、陽性反応は何が基準で出るにか不思議ですね。。

もとさん
無事お迎えできましたか?。。
私は、まだ先になりそうです。。
makimakiさんの妊娠菌もあるので、私達も続きたいですね。
今週末から、私は帰省すのでとっても楽しみです。
1年ぶりです。。。。


皆さん、スマホの私の悩みの解答ありがとうございます。
やはり、1度は通る道って感じですね…。
ケンカとは言わないけど、少し旦那とやり合いました
(^_^;)
多少改善は、されたけど子供が居てるわけでもないので、私的にはもっと仲良くしたいけどネットコミュもなんだか、時代かなって思ってしまいました。。


[31] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/08/28 15:04

こんにちは。
今日もだいぶ暑いです〜。
まだまだ暑さは厳しいですね。

先週、無事お迎えをして来ました。
胚盤胞ですが、6日目なのとグレードも微妙なので、
あまり期待しすぎず、ノンビリ過ごそうと思ってます。

ビーたんさん
久しぶりの帰省中ですか?
お迎え前にうんとリフレッシュして下さいね。

[32] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/09/05 13:55

今回の結果ですが、判定日を待たずしてリセットしました...。
残念です。

また、来ます。

[33] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/09/06 23:25

こんにちわ。

昨日、帰省先から帰って来ました。
治療のことも忘れていっぱい遊んで来ました。。

もとさん、、、、、
今回、先にリセットなってしまったんですね、、。
私も経験あります…。
凍結は、まだあるのですか?

ゆっくりされて、またいい時期に治療再開してくださね。
私は、凍結が1つしかにのでいつにしようか
まだ悩んでます。。。
年内に、また採卵する気力が今現在もてない
気分なので、、、。

[34] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/09/13 09:37

こんにちは。
今日も朝から暑いです〜。

ビーたんさん
久しぶりの帰省、楽しかったみたいですね♪

私は仕事でですが、先週福岡に行きましたよ。
美味しいお魚&ラーメンを食べてきました。

治療の方は、子宮の手前にあったポリープを切除してきました。
痛みも出血もほとんどなく、薬も出ませんでした。

凍結胚は私もあと1つです。
次週期にでも戻したいと思っています。
また自然周期を希望しようと思っているので、直前でキャンセルがあるかもしれませんが...。

ビーたんさん、良いタイミングでお迎えして下さいね。


[35] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/09/20 16:32

こんにちわ!

福岡に来られたんですねo(^▽^)o
福岡の甘い醤油は平気ですか??
私は、、初めは甘くてなんか刺身やお寿司に
違和感ありましたf^_^;)
お寿司は、慣れたけど刺身はまだビミョーです。。
甘い醤油は、、、、、


凍結1つあるのですね。
ポリープ切除、お疲れ様でした。。。。
お薬とかもないんですね。私も、筋腫あるみたいなので
今、治療したらいいんだろうな、、、、。
何もしないで9月も後半はいって来ました。。
移植いつにしようかな…。

10月から、ヨガ教室行くことにしました。。
書道とバトミントンとヨガ教室と習い事ばかり
増やしてます。。。

鍼灸や漢方されているんですよね。。
私みたいに何かされてますか??

[36] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ひらり

2011/09/23 23:25

こんばんは。はじめまして。1972? 1972年生まれってことですか? 違ってたらごめんなさい。39歳で赤ちゃんがほしくてたまらず、寂しくて色々サイトをみてました。よろしくお願いします。
3連休だというのに気持ちは沈んでます。…そうです、今月も撃沈モードに突入せざるを得ませんでした…。
なんか楽しいこと、ないかなぁ…。少しでもはいあがらなくちゃ…。

みなさん、ストレス解消法って何ですか?

[37] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/09/24 14:28

こんにちわ。ひらりさん!
1972年ですよ。。。。。

ストレス解消、、
私は、最近習い事を増やしました。
治療でいろいろ制限してきましたが、運動やバイトなど
外に出るようにしました。
帰省や旅行もストレス解消の一つかな、、、。
家にいすぎるとなんだか煮詰まって…

今、凍結も1つしかないし、、、
これでダメなら、また採卵って考えるだけでブルーです。
移植の勇気が出ないとこです。。。。。

引越し、季節の変わり目、環境の変化、、、、、、
いろんなタイミングでベビが出来るっていうけど
全て、経験したけど出来ないな…
何が違うのか、、、、

あっ、愚痴ってしまいました。。

ここで、ストレス解消しましょうね。。。

[38] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ひらり

2011/09/24 21:29

こんばんは、ビーたんさん。お返事ありがとうございます。
そうですね、みんな頑張ってるんですね。でも、赤ちゃんに会うのってこんなに大変だとは思いませんでした…。
ビーたんさんも、ひとつひとつ頑張ってるんですね。でもたまに耐え切れないほど'しんどい'ですよね。 これからどうやって、頭を切り替えて進もうか、悩んでます。どうしても塞ぎこんでしまって…。 ストレスもたまりっぱなしです。でもこちらにきて話しができて、気持ちが軽くなりました。『全国に頑張ってる人がたくさんいる』そう思うことで赤ちゃんを待ち続けることができそうです。
またお話してくださいね。よろしくお願いします。

[39] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/09/28 14:46

皆さん、こんにちわ。。。。。

朝、昼の温度差はげしくて体調こわしてました。。

でも、秋、、、この時期は好きなんですよね。。
細木数子でみるとよくない時期なんですが(苦笑)

ひらりさんは、専業主婦ですか?
私は、ずっと専業主婦でした。。。。
7月初頭に、旦那サマと少しもめて、、、
治療ばかり考えてるろか。。。。

それなら、バイトでもするわ!って感じでバイトを
始めたんです。。。
今、で、2ケ月ぐらいかな、、、
月に10〜13回で4時間の軽い仕事です(^_^;)

ペットとかいますか?
質問ばかりですいません。。。。。。

私もそー言いながら、先のことばかり考えてしまって、、、

[40] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ひらり

2011/09/28 21:47

ビーたんさん、こんばんは。体調崩されたとか。確かに最近気温差ありますもんね。大事にしてくださいね。私も今月からパートにでてます。日中家に一人でいると赤ちゃんのことばかり考えて気が変になりそうで…病院代もかかるし、少しでも足しになればと思いまして。ペットはいないですよ、いれば可愛いですし気も紛れるでしょうけど…。ビーたんさんは近くに親しい友達いるんですか?私は旦那の転勤で去年引越してきたので、知り合いはいても、悩みを打ち明けられるような友人は近くにいなくて、ちょっと寂しくて…。でも、こちらをみつけましたけどね!ここ、ほんとによかった〜、みつけられて!

[41] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/09/29 11:07

こんにちは。
だいぶ秋らしくなって来ましたね。

今日はこれから病院です。
ほんとはリセットしていないタイミングだったのに、
早々ときてしまいました。
今週期は予定通りお迎え希望ですが、どうなるかな...。

ビーたんさん
体調はいかがですか?
この所、朝晩すっかり涼しくなりましたよね。
早く良くなって下さいね。

甘いお醤油、私も最初は衝撃でした。
特に青魚との組み合わせは、まだちょっと慣れないですね。

ヨガ教室いいですね。
私もジムに通っているので、ヨガやピラティスやってますよ。
でも体が硬いので、かなり苦労しています。
個人的にはパワーヨガのような、汗ダラダラなアクティブなヨガが
好きです。

鍼灸と漢方もボチボチ続けています。

ひらりさん
初めてまして。
ご挨拶が遅くなりました、もとです。
宜しくお願い致します。
新しいお仲間が増えて嬉しいです!

長い事、治療をしています。
移植もすでに4回目。
現実はなかなか厳しいですね。

ストレス解消ですか...。
私はジムに通ったり、治療の合間に飲みに行ったりすることですかね。
ココでの会話もストレス解消ですね。

最近、お引っ越しされたのですね。
病院も転院されたのですか?
私は生まれも育ちも東京で、結婚してからも実家から徒歩10分の
所に住んでいるので他県で生活をした事が無いんです。
多分、老後に田舎暮らしでもしない限り引っ越しはないのかな...。
以前は転勤も憧れましたが(すみません...)、慣れない土地での
生活って相当大変ですよね。

なかなか頻繁にココには来られませんが、またお話しましょうね。

[42] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/10/07 13:53


皆さん、こんにちわ。。。


体調も戻って、またいつもの生活です。。。

ひらりさ、、
私も、転勤で3年前に大阪から福岡に来ました。
慣れない環境よくわかります。。
なんと言っても、土地勘がさっぱりで出歩く気力がなくなりますよね。。。
一人でウロウロしても、、、だし。。
始めは、転院し病院帰りがランチ(一人ですが)やら
買い物やらで気分転換してました。
今は、習い事やら旦那サマのお友達の奥様達が
お友達です。。。
でも、治療やらの込み入った話するほどの
仲いいって言うわけではないですね。。
大阪の友達とほぼ毎日メールしたます(^_^;)
メールっていう文化が出来てホントに助かります。。

もとさん
治療開始したんですね。。。
私は、、体調崩してからリセットがなくなり、、
もう少し、自力リセットをに挑戦しようかなって
感じです。。。

話変わりますが、、、
東京では、焼小籠包のグルメ番組見ますが
食べたことありますか?
先の話しですが、12月頭に東京行く話しがあって
ものすごい気になってます。。。
夏前ぐらいからやたら、焼小籠包をテレビで見て(^_^;)
食べたことあれば、、感想教えて下さい。。。

[43] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ひらり

2011/10/08 22:27

みなさん、こんばんは。ひらりです。お久しぶりです。こちらの掲示板には毎日きて『辛くて落ち込んで…』のタイトルのページでみなさんに励まされ、苛立ち、不安をブチまけてました。チーム1972…そうなんです。39歳…しまった…もっと早く気付くべきだった…もっと早く結婚しとくんだった…と後悔ばかりです。私は去年結婚したばかりなんです。9ヶ月、タイミングとってみたものの、できません…。先月不妊専門病院に転院し、今日今後の治療について説明受けてきました。何だかまた始まるって、グッタリです。 赤ちゃんに会いたいな…。

[44] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/10/12 08:58

皆さん、こんにちわ。。

>ひらりさん
まだ、新婚さんですね♪
2人の時期を楽しむ余裕が、私達の年齢には少ない
かも知れませんね。。。
タイミングだと治療の初期だから、これからもっと
確率が高い治療があるのでもしかしたら、ベビがすぐ
舞い降りて来てくれるかも知れませんよ。。
焦らないで!!とは言いませんが、あまりストレスを
かけすぎてプレッシャーにならないようにしてくださいね。。

[45] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ひらり

2011/10/12 22:12

こんばんは、みなさん。ゆっくり返信したいんですが風邪が治らなくて、今日はもう寝ます。みなさんも気をつけてくださいね。また来ます

[46] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/10/19 10:51

こんにちは。
あっと言う間に10月も中旬過ぎてしまいました。
ほんと、月日が経つのが早いです...。

あれからですが、一昨日お迎えをして来ました。
最後の卵ちゃんなので、先の事を考えると不安もつきないですが、
心穏やかに過ごしたいと思います。

ビーたんさん
その後、自力リセットはいかがですか?
私はリセットはするのですが、どんどん周期が早くなって来ています...。

焼小龍包ですか。
食べた事は無いです〜。
都内にはいくつかお店がありますよね。
どこが有名とか知らなくて。
参考にならずごめんなさい。

久しぶりの東京ですか?
楽しんで下さいね。

ひらりさん
その後、体調はいかがですか?
季節の変わり目ですから、気をつけて下さいね。

病院では、今後について色々とお話出来ました?
専門病院だと色々検査もあるし、用語も難しいしで大変かもしれませんが、ストレス溜めないようにして下さいね。


[47] Re: チーム1972 Vol.[ 

 くまっぴ

2011/10/20 12:59

チームの皆様、はじめまして。
1972の文字を見て、同い年の皆様と交流したく、書き込みいたします。
埼玉県在住の「くまっぴ」と申します。
私は12月で39歳になります。夫は2つ年上で、結婚12年です。
今年から体外受精にチャレンジし始めました。
今月に2回目を行い、初めて胚移植をすることができました。

自己紹介が長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

[48] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/10/21 14:19

皆さん、こんにちわ。。。

くまっぴさん、はじめまして。。
同じ歳の方が、頑張ってるって思うと励みになります。。

私は、自力リセット待ち状態です。。
最後の凍結が移植して、もし………………ダメならって
思うと弱腰なって治療再開出来なくている、、、
ビーたんです。。
よろしくです。。(^ー゜)

もとさん
移植お疲れさまです。。。

私は、2度目リセットが来て次よーしよかです。。
いろいろ逃避するかのように予定入れて
しまってるけど、、、
この時間が無駄かもだし、、、、
気晴らしでいいのか…
迷走してます。。

判定まで、長く感じるかと思いますが、、、
のんびりした気分でいてくださいね。。。


[49] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/10/21 14:23

送信してしまったΣ(゚д゚lll)

ひらりさん

体調大丈夫ですか?
私も9月は、体調こわしてました。。
寒くなってきたので、身体の変化に耳かたむけて
ゆっくりして下さいね。。。

[50] Re: チーム1972 Vol.[ 

 くまっぴ

2011/10/22 14:33

ビーたんさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。嬉しいです。
初めて移植できただけで良かったなって思うようにして、日々、ゆっくり過ごしています。

ココへ来たばかりの私が差し出がましいようですが、
きっと治療を再開しようと思える「その時」が来ると思います。
ビーたんさんが、ひらりさんに「身体の変化に耳かたむけて」とコメントされていたように、
心身に耳を傾けて下さいね。。。。

[51] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ひらり

2011/10/22 18:09

みなさん、こんばんは。 くまっぴさん、はじめまして。ひらりです、結婚1年ちょっとで10ヶ月赤ちゃん待ってます。
ビーたんさんもメッセージありがとうございます。
ようやく風邪もよくなったころ、生理になって気分がた落ちで落ち込んでました。今はまだ病院変えて一通り検査してから治療を決めるということしか決まってません。金曜日にホルモン検査の為採血してきました。…年齢がほんとにネックになるんですね…『こんな思いするならもっと早く結婚して産んでおくんだった』と後悔の日々です。私は気がつくのが遅かったと後悔しかありません。その反面、全国には40代で出産されてる方がたくさんいらっしゃいます。その事実に'すがる'しかないです。 みなさん、これからもよろしくお願いしますね。

[52] Re: チーム1972 Vol.[ 

 くまっぴ

2011/10/23 16:13

ひらりさんへ

はじめまして。よろしくおねがします。
お体の様子はいかがですか?
私は、結婚は今から12年前、26歳のときで、たぶん当時としては平均的な結婚年齢だと思いますが、
結局、早く結婚しても、紆余曲折あって、本格的な治療に入れたのが去年からなので、
ひらりさんと同じように、もう少し早く治療を始められる環境が整えば・・・と思いました。
でもやっぱり、物事にはタイミングがあるとも思うので・・・ひらりさんも私もここの皆さんも、これから!なんだと思います。

なんだかまとまりがなくてすみません。。。

[53] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ひらり

2011/10/23 17:39

みなさん、こんばんは。 くまっぴさん、コメントありがとうございます。そうなんですか、26歳で結婚なさったんですね。12年前ですか。人生いろいろですね。
ちょっと気になることがあるんです。私今周期6日目で低温期なんですけどいつもより0、2度ほど高くてさがりきらないんです。いつもなら36、3度ほどなんですが36、5度から下がらないんです。高温期に上がらないって話は良くききますが下がりきらないと体では何が起こってるんでしょうか? なんでもいいので教えてください!

[54] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/10/25 09:23

皆さん、おはようございます。。
今日は、寒いっていう天気予報でどんどん

冬支度をしなきゃって焦る日々です(^_^;)
まだ、ちゃんと衣替えしてなくてまだシューズボックスには
サンダルが、、、
衣替えって大掃除もかねるので面倒です。。。

くまっぴさん
有難うございます。。。
採卵も何度かしてどんどん取れる卵が減り、
受精卵が減り、、、
治療をし始めるとどんどん医者に耳をかたむけて
旦那の声が聞こえなくなるので、
些細なことでもめたり、、、、
そんな生活がまた、、、て思うと一度治療を
離れると腰が重たくなります。。
心に耳をちゃんと傾けていたいと思います(^-^)/

ひらりさん
検査薬使ってみてはどうですか?
私は、何かあればと常に常備してます。。
バドミントン始めたので、激しい運動だしと思って(^_^;)

実は、リセットの出血が変だったので検査薬を使った
とこでした。。
で、反応ないからとそのまましてたら
すっかり処分するのを忘れてて、思い出した捨てようと
したら薄っすらと反応!!!!!!
で、その翌日に基礎体温はかったらしっかり体温下がって
検査薬にも反応なくなりました。
受精したけど、着床しなかったんでしょう。。。
残念です。。。
そんな感じで思わぬことがありますよ。。。(^-^)
と言っても、常備し出したのは最近の話しですが…

私は、流産経験があるので身体の変化経験体験済者から
すると、、、、、
ホントにまちまちです。。
あきらかに変化あったり、まったく?だったり、、
検査薬がとりあえず早いですよ。。。
それで、反応なければ黄体ホルモンとか身体の基礎体温上がったとか?。

もとさん
いい結果なるように祈ってます。。☆☆☆


[55] Re: チーム1972 Vol.[ 

 マリモ

2011/10/26 23:00

はじめまして。
1972というのに反応し、お仲間に入れて頂きたいと思い
初めて書き込みしますマリモと申します。
よろしくお願いいたします。

1972年の早生まれで現在39歳です。
結婚して2年半。
今月、初めて不妊治療をするべく産婦人科に通院したてです。
診察初日に卵管通水検査を行いあまりの痛さにビックリしました。

皆様に色々教えていただけたらと思っております。

[56] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ひらり

2011/10/27 08:08

みなさん、おはようございます。マリモさん、はじめまして、ひらりです。よろしくお願いします。
みなさん、アドバイス、お話、ありがとうございます。
昨日、ホルモン検査の結果がでました。FSH、PRL、TSHが少し高めでした…ショックです。これから残りの検査して治療方法を決めます。薬で正常値にして妊娠ってできるのかな…はぁ…。みなさん、一緒に頑張りましょう。
これからパートなんです。毎日、一人でいると気が持ちません。だからパートも始めたんです、お金もかかるし。いい気分転換になります。行ってきます。

[57] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/10/27 14:58

こんにちは。
本日、判定日でした。
今回も残念ながら駄目でした...。

新しいお仲間も増えて、ご挨拶もまだですみません...。

気持ちが落ち着いたら、また来ます。

とりあえずご報告まで。

[58] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ひらり

2011/10/27 19:18

みなさん、こんばんは。 もとさん、そうですか…残念でお辛いと思います。パターンは違っても、私も毎月繰り返してるのでお気持ちは分かります。ほんとにがっくり、どん底まで気持ちは沈みますよね…。いつまで繰り返さなきゃいけないんだろう…。でも進むしかないですよね、一緒に行きましょう。

[59] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/10/29 15:52

皆さん、こんにちわ。。

もとさん、、、
今回、残念でしね…。
なんと言っていいのか、、、
すごくわかります。
また、採卵からですもんね…

私も、伸ばしてきましたが、年内には。。。
と思ってます。。

落ち着いたら、カキコして下さい。。

[60] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/11/05 18:01

こんばんは。
今年もあと2ヶ月ですね...。
月日が経つのが年々早く感じます。

あれからリセットしまして、出来れば年内に採卵をしたいと思っています。
それまではしばらく仕事&遊びでリフレッシュしたいと思います。

ひらりさん
励ましの言葉、有り難うございました。
さすがに今回は涙すら出ませんでした。
次に進む為にはしっかりと泣いた方がいいのかもしれませんが、
どこか諦めの気持ちもあったのかと思います。
でも、また気持ち新たに頑張ろうと思います。

ひらりさんは検査結果が出たのですね。
確かに年齢相応の数値が出ても仕方ないと思います...。
でも治療方法は色々ありますので、1歩ずつ進みましょうね。

ビーたんさん
ご心配おかけしました。
今回も途中から茶オリが始まったので、正直駄目かなと思ってました。
でも、今回もグレードも良くSeet法もしてと臨んだのに、残念でした。
とりあえず、今月末には通院して先生と相談しようと思ってます。

年内にお迎え予定なんですね。
良い結果になる事を祈ってます!!

くまっぴさん
ご無沙汰してしまいました。
お迎えをされたのですね。
良い結果になっている事を願ってます。

結婚12年目なんですね。
我が家はもうすぐ10年です。
もう5年ほど治療をしていますが、もっと早くからしておけばと
思った時もありましたが、後悔してもしょうがないですしね。

マリモさん
はじめまして、もとです。
宜しくお願い致します。

治療は始めたばかりなんですね。
最初は検査が続くので大変だと思いますが、治療方針が決まるかと
思いますし、何か質問があったら聞いて下さいね。

私は今の病院で3ヵ所目でタイミング、AIH、IVFと進みましたが、
まだ1度も陽性を見た事がありません。
色々調べましたが、夫婦ともに原因なし。
まあこの年齢ですと当たり前のように「年齢が...」と言われて
しまうのですが。

同じ歳のお仲間嬉しいです!
また、お話しましょう♪

[61] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/11/14 10:17

皆さん、こんにちわ!

私ごとですが……………………
実は、31日にぎっくり腰なってずっと苦しんでました(´・_・`)
ずっと、健康のためにと思ってバドミントンに励み、
10月は、バドミントンと旦那とゴルフの打ちっぱなしに励み
バイト、ヨガと満喫しつつも9月から腰痛に悩んでたのですが、、、、、
無理して頑張ってました。。。。
腰周りがどんどん腫れているのを太ったと勘違いして、、、
ついに、動かなくなり激しい痛み(><)
病院の診断結果は、ぎっくり腰(;゜0゜)

ほんとに痛いです!

皆さんも気をつけて下さいね(苦笑)
私だけかもですがf^_^;)

何だか、年齢感じてしまいました…………

移植は、12月にすることに決めました!
逃避ばかりしてられなし…
治療に頑張ります!

今回は、私ごとですみません、、、

[62] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/11/22 14:00

みなさん、こんにちは。
日に日に寒くなって来ましたね。

私は5年ぶりくらいに風邪を引きました...。
熱は全く出なかったのですが、喉の痛みに咳に、鼻水、
大変でした。
ようやく治ったので、早速インフルエンザの予防接種をして来ました。
みなさんも、気をつけて下さいね。

ビーたんさん
ぎっくり腰、大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
私もジムで張り切りすぎで足を痛めた事もあるので、
お互い運動は「適度」に頑張りましょうね。

実は今週期から4ヵ所目の病院に転院しようと思っています。
待ち時間が長い事でも有名な病院なので、仕事との都合が合うか、
ドキドキですが、新規一転頑張ろうと思っています。

ビーたんさんは、そろそろお迎えに向けての準備が始まる頃ですか?
体調万全で臨んで下さいね!


[63] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ゆかりん

2011/12/05 12:55

お邪魔します。 はじめまして♪ 1972の数字に反応しちゃいました。早生まれですが、私も72年です。
別トピに居ります。
夏ごろから、ムカイリ(向井理君)にはまり中です。誕生日が2日違いで「ドラマ 江」の演技と甲冑姿にハートを射ぬかれた今日この頃です。
こんな私ですが、よろしくお願いします。

[64] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ニノ

2011/12/19 00:39

チーム1972のみなさん、はじめまして。
私も生まれ年が同じ、都内在住のニノと申します。
お仲間に入れていただれば幸いです。

今のところ夫婦ともに不妊的な要素は見当たらないのですが、
この一年、タイミングはもちろん人工授精でも結果は出ず毎月涙をのんでいました。
(長く頑張ってらっしゃる方にはたった一年でと思われそうですが。。)
今期初めて顕微に進むことになり、
連日の注射と点鼻薬のせいで卵巣の腫れと腹水が半端なく、仕事や家事との両立が辛いです。
先日採卵を済ませ、胚盤胞はすべて凍結予定です。

いきなり長々とすみませんでした。
師走に向け寒さも一入ですので、みなさんどうぞお身体を大切に。

[65] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2011/12/25 20:10

皆さん、メリークリスマス(^O^)

始めまして、ゆかりんさん、ニノさん。。。。

同じ1972年、ビーたんです。。

私も、原因不明で治療をすすめながら
頑張ってます。。
今年、始めて顕微もしました。。
その受精卵が1つしかなくてなかなか移植に
踏ん切りつかなくて、治療に遠のいてる最近です。。

今月、半年ぶりに病院行って、
人工受精を考えたら旦那が忙しくて、
時間合わないのでタイミングに
しました。。
タイミングなんて、4年ぶりぐらいかなf^_^;)
初心に戻った12月でした。。。

不育症の傾向もあるので、先に薬を飲んでます。。
来月にでも検査予定です。。
のんびり、来週水曜日まで判定を待ってる最中です。。

よろしくお願いします(^O^)

[66] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2011/12/30 14:05

お久しぶりです。
皆さん、お元気ですか?

ゆかりんさん、ニノさん初めまして、もとです。
返信遅くなりました。
宜しくお願い致します。

つい、先日転院しました。
今度の病院で4ヵ所目です。
今週期は完全自然周期でチャレンジです。
D3のホルモン値も悪く微妙な感じですが、
大丈夫だったら年末年始で採卵&移植となります。
今度の病院は待ち時間も長く、仕事との両立も大変そうですが、
頑張りたいと思います。

ゆかりんさん、私も「江」観てましたよ。
周りの評価はあまり良く無かったですが、私は結構楽しく観ていましたよ。
確かに「ムカイリ(って言うのですね笑)」の甲冑姿は似合っていました。

ニノさんは、誘発がしんどかったのですね。
無事、卵ちゃんは凍結出来ましたか?
IVFになると色々大変ですよね。
体調整えて、お迎えに臨んでくださいね。

ビーたんさん
お元気でしたか?
今回はタイミングなんですね。
そろそろ、判定が出る頃でしょうか?
良い結果になっている事を願ってます。

私は初めての完全自然周期です。
通院回数も多く、待ち時間も長く結構しんどいです...。
しかも採れても多分、1個。
でも、今までとはまた違った感じでの治療なので、
ちょっと新鮮です。

今年も残す所、あと2日。
来年こそ!!
ここを卒業したいですね。

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい♪




[67] Re: チーム1972 Vol.[ 

 マロン

2012/01/03 14:07

チーム1972の皆様
はじめまして、都内在住のマロンと申します。

あらたな年を迎え、ぜひお仲間になりたくて 投稿させて頂きました。

皆さんがそれぞれ抱えている思いに、自分を重ねあわせて共感したり勇気をもらっております。

私の場合検査の結果、卵管閉塞がわかり 自然妊娠は厳しいことがわかりました。

昨年から治療をはじめ、10月にはじめて顕微受精(初期胚)を試みましたが、内膜が薄くて 妊娠には至らず…。卵の質はグレード1で元気だっただけに とても残念でした。


今は治療を一旦 休み、 鍼灸治療、漢方薬、ジム、マラソン、半身浴…などを通して 内膜を厚くできるよう 頑張っています!

1月末〜2月に 胚盤胞の移植予定です。

緊張の年明けですが 明るい未来を信じて 進んでいきたいです(^_^)/

長くなりましたが皆さんどうぞよろしくお願い致します!

[68] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ゆかりん

2012/01/04 21:22

皆様 明けまして おめでとう ございます
先日、42会の同窓会に行ってきました。みんな大きいお子さんのお母さんになってて、取り残され感でいっぱいです。
向井君にはまっているおかげで、嫌な事を考えなくてすむので救われています。
来週、3件目の転院先の受診で卵巣機能検査の結果を聞きます。これで今後の治療の明暗が分かれるのでドキドキです。もし、体外が出来れば初の初期胚移植です。

[69] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2012/01/13 16:13

皆さん、あけおめ!です。。。
物凄く、久しぶりのカキコです。。。

もとさん
転院されたんですね、、。
私も4回転院しました。。
採卵、移植はされたのですか?
完全自然周期だと身体の負担も少なそうですね。。
東尾理子さんが、それで不妊治療されてるみたいですね。
たまに、ブログ読んでるんですが、、、。

私は、
なんと陽性反応もらいました。
今まではなんだったのか……
去年、9月ぐらいから自力リセットが出来るように
なって、タイミング試したらうまくいきました。
ただ、私は、育たないことが何回かあったので
また、戻るかもしれませんが、、、、
妊娠菌おいていきますね。。

初期に戻るのも、治療してるなかでたまにためしてもいいのかもしれませんね。

マロンさん
こんにちわ。。。。

卵管閉塞は、私も1度目の病院で言われたもですが、、
2回目転院した病院で、診断ミス?って
わかって問題なしになりました。。
ただ、奇形子宮と言われましたが…
病院で、診断変わることもあるので希望持って
下さいね!
移植は、されたのかな?
私の妊娠菌をおいていきますね。。

ゆかりんさん
診断結果は、どうでしたか?
同窓会では、確かのほとんどの友達が子供いますよね。
でも、話聞いたら結構の人達が治療したとか聞きますよ。
皆さん、影の努力あるかもしれませんね。。

向井理くん、ドラマ始まりましたね!
見ましたよーーー!
料理美味しそうで、そっちに目がいきました(^○^)

では、皆さん、、、、、、
私の今後の育ち具合がわかりませんが、
陽性反応いただけたので、妊娠菌おいていきます。
いろんな、お話できてよかったです。
ありがとうございました。。。

[70] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ニノ

2012/01/15 00:10

みなさま、こんばんは。
嬉しいご報告がありましたね。。
ちょっとまだここのルールに慣れていないので、どこまでコメントしていいのかわからないのですが、、、
いつも周りの妊娠報告にはショックを受けるだけだったのに、今回は、同じ1972生まれがご卒業できたことを心強く感じます。

もとさん、お気遣いありがとうございました。
もとさんは自然周期法なのですね。
年末年始に採卵・移植とのことでしたが、今頃は判定待ちでしょうか。
良い結果が出ますよう祈っています。
うちの病院では、私のように高齢&原因不明(しいていえば精子が不調)ですと、基本的に刺激法での採卵という方針のようで、自然周期にするという選択肢すら聞かれなかったような…。
少しでも若いうちにたくさんストックをつくっておくって感じなのでしょうかね。
で、採れた卵はすべて胚盤胞まで待つことにし、なんとか5個できました。
しかし卵巣過剰刺激症候群がひどかったので、当該周期での移植は無理という診断で、すべて凍結となりました。
次周期(現在)も引き続き卵巣を休ませています。

マロンさん、はじめまして。
私もここの新参者です。
私はマロンさんの少し後、2月に移植予定です。
お互い頑張りましょう。

ゆかりんさん、取り残され感、すごくわかります。。
こちらの皆さん全員が共感できることではないでしょうか。
人は人、自分は自分、って自分に言い聞かせても、気持ちが追いつかないこと、あります。
なんとか前を向いて頑張っていきたいですね。

[71] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ビーたん

2012/01/15 01:22

ニノさん。。。。
先日のカキコに、コメントなくてすみません。
採卵が、胚盤胞が5つは可能性も
広がりますね!
私は、先日のは1つしか凍結出来ませんでした。
原因不明は、私も同じですよ!
いろんな検査もしました。。。

卵巣の腫れの時は、大変でしたね。。。
治療してると、身体の負担がどうしてもあるので
仕事と家事…、身体の負担を少しでも
解消出来るといいですね。。
可能性あると信じて治療して下さいね。
妊娠菌おいておきます。。

[72] Re: チーム1972 Vol.[ 

 マロン

2012/01/15 17:08

ビーたんさん

お返事ありがとうございます。陽性反応!おめでとうございます(^-^)
早く後を追いたいです!
奇遇というか、私も奇形子宮です。卵管詰まっているし奇形だし 筋腫も小さいのが再発… (>_<)

そんな私ですが諦めずに頑張ります。


ニノさん

お返事ありがとうございます。胚盤胞5つもすごいなあ! 私は一つ。この一つにかけます!

一昨日から生理がきて 移植周期に入りました。2月1日が誕生日、3日が結婚記念日 この辺りに 移植がぶつかりそうなのです。 何か御利益があればいいなあ(^-^)
お互いに うまくいくといいですね!

[73] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ゆかりん

2012/01/19 22:15

ビータンさん♪ 陽性反応あり おめでとうございます。無事に育ってくれると信じたいですよね。 私は、一昨年に1度反応があって2日後に化学流産しました。それからは空振りばかりだけど、その経験が後押ししてます。結果は、5個卵を作れるそうです。
来月には、転院後初のIVF/FTなので緊張します。

年明けてから、向井君を見る機会が増えて少し有頂天です(照)

ニノさん♪ そうですね。ここだと、一人じゃないと思えます。+の自分と-の自分が出たり入ったり(汗)

マロンさん♪ 私も、卵管閉塞で左を取りました。右も閉塞気味です。奇遇です!私も来月初め採卵と移植です。

[74] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2012/01/20 18:48

お久しぶりです。
今日は東京も雪がチラチラと降りましたね。
雪が好きなのでもっと降って欲しいところですが、
東京の雪は交通機関等がダメージを受けるので、この位でいいのかな。

結局、前周期は排卵済みでした...。
やはり完全自然は難しいですね。
前日にかなりLHも高かったので、「絶対明日だと排卵済なので、
今日採卵は出来ないか?』と聞いたのですが、大きさがベストでは無いと言われました。
当日は、手術台の上で「やっぱり予定通りでした」と思わず先生に
愚痴ってしまいました。

それでも担当医は大きさやホルモン値がベストの状態でないと、
結局は空胞か未熟な場合が多いので、痛い思いをしなかっただけ
良かったのではと言われてしまいました...。

噂には聞いていましたが、今までの病院とのメンタルケアが大きく違うので、正直戸惑っています。

その後、リセットし、今週期はクロミッドの服用でのチャレンジとなります。
今回もD3のホルモン値があまり良くないので、過度な期待をせず
過ごしています。

ビーたんさん
おめでとうございます!!
自然妊娠なんて、凄いです♪
今度こそ、無事に出産を迎える事と祈っていますね。
色々とお話出来て嬉しかったです。
妊婦ライフ、楽しんで下さいね。

完全自然周期、確かに身体は楽です。
東尾さんのように、1個の採卵から胚盤胞凍結なんて羨ましい
です。

マロンさん
初めまして、もとです。
もう治療は長い事、続けています。
移植も何回もしていますが、1度も陽性は見られずにいます。

現在は凍結分も無くなってしまったので、それを機に4ヵ所目の
病院に転院しました。

マロンさんは、鍼灸やジムなど色々頑張っているのですね。
私もジムに通っています。
鍼灸は以前通っていましたが、金銭的にも厳しいので中断しています。

移植周期に入ったのですね。
体調万全に臨んで下さいね。
良い結果が出る事を祈ってます!

ニノさん
そろそろ移植周期に入るのですね。
5個も胚盤胞で凍結なんて、すばらしいですね。

私も以前は刺激周期の病院に通っていたのですが、
刺激をしても個数が変わらなかったので、思い切って完全自然周期を
メソッドとしている病院に変えました。
刺激をするかしないかは、病院によって違うかなと思います。

寒い日が続きますので、風邪など引かないようにして下さいね。

ゆかりんさん
AMHの検査をされたのですか?
私は治療歴が長い割に、1度も受けた事がないんです。
今はほとんどお薬を使っていないし、いいかなと思っていまして...。
結果も良さそうで、期待大ですね。

以前に1度反応があったのですね。
新しい病院での治療法が合っているといいですね。
お互い上手くいく事を願っています!



[75] Re: チーム1972 Vol.[ 

 マロン

2012/01/22 17:53

ゆかりんさん

はじめまして。
卵管閉塞仲間ですね(^-^)!!
いろいろ考えてしまいますけど、 卵ちゃんと医学 の力を信じて、我が子を授かりたいですね。
移植間近で ちょっと緊張していますが お互いにうまくいきますように…(^-^)
頑張りましょうね!

もとさん

はじめまして。
移植を何回かチャレンジされているんですね。
すごいなあ!!

精神的肉体的にも大変な思いを経験され 日々乗り越えていらっしゃるのだと思います。

もとさんに比べて、私なんて一回の採卵でかなり体がきつくて 弱気です。甘っちょろいですね(>_<)

ジムはストレス解消にいいですよね(^-^)
鍼灸は私も金銭的に続けられるまで(>_<)って感じです。

お互いに 体調を万全にして日々頑張りましょうね!!

[76] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2012/02/02 18:08

こんばんは。
ここ最近、ほんとに寒いですね...。
みなさん風邪など引いていないですか?
インフルエンザも流行っているようですし、気をつけて下さいね。

今週期はクロミッドのみの誘発でしたが、無事に採卵、
受精、分割と進み初期胚を移植して来ました。
残りも胚盤胞まで育ち凍結出来たそうです。

初めての「無麻酔」の採卵でしたが思った程痛くなく、
術後も身体がだいぶ楽なので「無麻酔採卵」私には良かったです。

今回は黄体補充もデュファストンだけで、膣座薬も無いので、
楽な生活をしています。
寒い時期なので、思った程高温期の体温の上がりがないのですが、
いつもと変わらない日常を過ごそうと思っています。

マロンさん
お誕生日&結婚記念日おめでとうございます♪
何かイベントはされましたか?

マロンさんは採卵、大変だったようですね。
私は毎回個数が少ないので、誘発中も採卵も、あまり体調がキツいと感じた事は無かったんです。
注射も自己注射にしていましたし、途中からは注射はあまり合わない
との事で飲み薬だけになってましたし...。
特に注射の副作用等は個人差もあるみたいですし、確かに高刺激だと
身体への負担も大きいですよね。

[77] Re: チーム1972 Vol.[ 

 マロン

2012/02/06 11:49

毎日寒いですね(>_<)
外出にはマスクにカイロ、腹巻き…と重ね着が定着してきました。
皆さん 風邪などにお気をつけ下さいませ。

私は移植が9日に決まりました。今は エストラーナテープと朝晩の膣坐薬にビタミン剤を飲んで本番に備えています。
初めて膣坐薬を使っていますが眠くて仕方がありません(>_<)皆さんは如何ですか?

今回は胚盤胞移植です。移植は二回目なので、前回より冷静に対応できたらいいです。
内膜が薄いことがネックですが、漢方や鍼灸、運動を頑張ってきたことを心の励みにして、ど−んと構えて臨みたいと思います。

もとさん

無麻酔採卵、体に負担が少ないようで良かったですね(^-^)移植も無事終えて、今は陽性反応を待っているところですね。うまくいくことを心から祈っています!
残りの卵ちゃんも胚盤胞まで分割が進んで、心強いですよね!!

私の誕生日は診察、雑務で終わり、 結婚記念日も診察でした(>_<)
節分だったので、恵方巻きにワインで乾杯と支離滅裂なディナーでしたよ(笑)

[78] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ニノ

2012/02/07 23:24

みなさま、こんばんは。
本当に寒い日々ですね(今日だけ少し凌ぎ易かったですけども)。

マロンさん、
お誕生日&結婚記念日おめでとうございました。
恵方巻きにワインなんてお洒落ですねー。
お酒ももうすぐ飲めなくなるかもですもんね、今のうちに楽しんでおかねば。
しっかり体づくりをされていたとのことで、卵さんしっかり居ついてくれるといいですね。
あと二日、リラックスしてお過ごしください。

もとさん、
無事採卵&初期胚移植、お疲れ様でした。
残りも胚盤胞凍結できたとのことで、少し安心ですね。
良い結果になりますように。
病院(医師)のメンタルケアといえば、うちの先生もグサグサした感じの物言いをする方で、何度凹んだことか・・・
それにしても、無麻酔とは! しかも複数個なのに!
すごいなぁ、、、想像もできないです。
私なんて、採卵どころか準備段階の膣洗浄の時点で痛すぎて雄たけびをあげてしまったヘタレです。

ところで膣坐薬は未経験。
点鼻薬といい貼り薬といい、(無知ゆえに)初めて知る薬が多くて、夫婦ともどもびっくりしながらやっています。

ゆかりんさんも、今月初めに採卵&移植なんですよね。
なんだか皆さん時期が重なって・・・心強いなぁなんて思っています。
一度陽性が出たなんて羨ましいです。
その経験が後押し、って、前向きな言葉だなって思いました。
今頃採卵か移植か、といったところでしょうか、
どうぞ体を温かくして臨んでくださいね。

[79] Re: チーム1972 Vol.[ 

 マロン

2012/02/11 15:18

こんにちは

一昨日、移植をしてきました。なんだか判定日までソワソワ落ち着かない毎日になりそうです。

ニノさん

ありがとうございます(^-^)早生まれなので、年が変わったらあっという間に大台です!
ワイン、飲んでおいて良かったです(^-^)今は豆乳やルイボスティーばかり(>_<)

膣洗浄、なかなか慣れませんよね…。私もです。

立春が過ぎ、暦の上では春。実り多き春をみんなで迎えたいですね(^-^)

[80] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ゆかりん

2012/02/11 23:15

皆さん♪ お久しぶりです。ちょっと経ちましたが、先月30日に採卵して6個取れました。・・・が、5個は変性や異常でダメだったんですが、1個だけ何とか分割できて初期胚で今月1日に移植しました。卵ちゃんに「ありがとう」という思いです。
前の病院に比べて麻酔も移植もずいぶん楽に出来ました。さすが専門病院です。移植後の薬も2種類だけ! 膣剤は止めて移植後に1本注射で済みました。でも、金額見てギョギョギョです(泣) 判定は15日 薬のせいかおなかの張りがあったり、少し息苦しかったり・・・一昨年OHSSやっているのでハラハラしつつ、仕事はなるべく身体に負担にならのようにさせてもらってます。

今は、なるようにしかならない!なるべく普通に過ごそうと思ってます。

もとさん♪ 1日違いですね! 楽しみに待ちたいものですね。 まだ凍結卵ちゃんいるんですね!羨ましい。無麻酔の採卵痛そうですね。

マロンさん♪ マロンさんも9日に移植だったんですね。私も前はエストラーナを貼って、膣剤を入れてました。 今回は、楽だけど初めての方法なのでちょっと拍子抜けです。私も今月大台入りましたよ。フォーティ生活楽しみましょう(笑)
 
ニノさん♪ 胚盤法で5個ってすごい卵ちゃんですね!私は受精結果が出るまでのたった2日でも1週間ぐらいに感じ、全滅かなあって諦めてました。
私は、すぐマイナス思考に捉えがちなので、マイナスに思ったことをプラス思考に考えるようにしています。たとえば、6個中貴重な1個の卵ちゃん頑張ってくれてありがとう みたいな(笑)

[81] Re: チーム1972 Vol.[ 

 マロン

2012/02/20 08:36

おはようございます。
今週は暖かくなるそうですね。皆さん体調は如何ですか?

私は、18日に判定でしたが陰性でした(;_;)
良好の胚盤胞だっただけに悔しいです。

やはり 内膜の薄さが原因のようです。できる限りの努力はしてきたつもりなのですが、以前に手術をしたことが内膜が厚くなりにくい起因なので今後の可能性を考えると悩みます。

判定を知らされ、力がぬけて、涙も出ませんでしたが 次の日の夜、急に涙がこみ上げてきました。この感情、忘れないように心に刻み込んで今日からまた心機一転 進んでいこうと思います。

現在通っているクリニックには、残り一つの3日胚があるので 次の移植でうまく行かなかったら 転院を考えています。

[82] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ゆかりん

2012/02/21 21:45

あれから、土曜日に生理来てしまいました(泣)
でも、高温期のままなんですよ!!
なんなんでしょう。ホルモンバランスが悪いのかも・・・

マロンさん♪ ショックですよね。私は、高温期20日目にして来てしまいました。持ち上げるだけ持ち上げて、深〜い谷底に落とされた気分です。

転院 私は、治療的には代わって良かったです。でも、金額的に前の病院の倍は掛かるし交通費は掛かるし大変です。お金は掛かるけど、同じお金を出すなら評判のいい所に!と思って。
 田舎だと、移動に大変です トホホ・・・
 

[83] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ひまわりわんこ

2012/02/22 15:53

みなさんはじめまして。
いつもは違う書き込みに参加しているのですが、
たまたまチーム1972 Vol.[を見つけてお邪魔してしまいました。

私は一昨年秋に結婚し、半年ぐらいからべビ待ちをしています。
でも、なかなか気配がないので今月から専門センターで検査に入りました。
皆さんよりも、ずっと遅い出発ですが、
この場所のみんなに一日も早く笑顔の花が咲くよう・・・。
自分自身も含めて願っています。

これから、色々と教えてください。
宜しくお願いします。

[84] Re: チーム1972 Vol.[ 

 マロン

2012/02/23 13:50

東京は朝から雨がザンザン降りでしたが、晴れてきました(^-^)
皆さんお元気ですか?

ゆかりんさん

お互いに残念でしたね。ショック…高温期に生理(;_;)私も同じです!やっぱりホルモン補充してるから、薬が体に残っているのかも…。
ほんと、上げるだけあげておきながら奈落の底に落とされた感じですね。
2〜3日、かなりまいっていましたが、今はまた体作りを再開しました!
転院も次の卵次第で考えてみます!


ひまわりわんこさん

はじめまして(^-^)
私も最近 お仲間に入れてもらいました。
同じ目標で 頑張っているチーム1972の皆さんの存在は心強いです。
お互いに、頑張っていきましょう!

[85] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ひまわりわんこ

2012/02/23 19:07

マロンさん

早速のメッセージありがとうございました^^
今日、初日の「卵管造影検査」に行ってきました。
明日2日目を終えて、先生からお話があるようです。

まだ始まったばかりですが・・・。
自分らしく進もうと思います。

「チーム1972」みんな笑顔に☆

[86] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ゆかりん

2012/02/26 20:33

マロンさん♪
そうだったんですね・・・ 私は、薬の反応にいいのか悪いのか (苦)

もう体質改善されているんですね! 例えば、何をされてますか? 私は、ウォーキングぐらいだけどココ最近天候の悪さを理由にサボりっぱなしです。
ジムに通うのもなあ。続けれれるかなあ・・・

こんなこと言ってるからいけないんでしょうが(汗)


ひまわりわんこさん♪
はじめまして。結果いかがでしたか? 何事もないといいですが・・・
私も、卵管造影しました。私の場合、下腹部が痛熱いって感じでした。結果、左が閉塞していて後に切除しました。

[87] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ニノ

2012/02/27 00:09

こんばんは。

私もつい先日、陰性という結果でした。
みなさまも……辛いですね。。
グレードAAだったのですが、このような良好胚でダメとなると、
もう何をやってもダメな気がしてしまう。

新たなお仲間さんもいらしてますね。
また後日改めて参りますね。

[88] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ひまわりわんこ

2012/02/27 17:02

ゆかりんさん、みなさま

気にかけてくださって、ありがとうございます^^
結果は・・・。特別大きな問題点はありませんでした。
でも、少し卵管からお腹への(造影剤の)抜け方がゆっくりみたいです。

先生曰く「特別気になるほどではないけど、少し炎症があるのかも?他の検査も全部して判断してみよう。」
…との事でした。
明日、卵胞?卵?サイズの確認に、再度行ってきます。

まだまだ、わからない事ばっかりですが、
まずは先生を信頼して自分達を信じて、
何より!!いつか必ず私たちを選んでくれるBabyがいる事を、強く信じていこうと思ってます★

これからも色々教えてください^^



[89] Re: チーム1972 Vol.[ 

 マロン

2012/02/29 09:17

朝起きたら 一面の雪…
寒そう…(>_<)

ベニシアさんが今、すてきな言葉を伝えているので紹介します!

'Life begining at fourty'〜人生は40代から〜
「雨の中でも人生踊らなきゃ」

44才で出産したハーブ研究家のベニシアさん。人生も興味津々です(^-^)
辛いことの多い不妊治療だけど まだまだこれからだな…と思いました。
ひまわりわんこさん

造影検査が終わり大きな問題もなくて良かったですね!ほんと 赤ちゃんを信じる気持ち、私も忘れないようにしなくては(^-^)

ゆかりんさん

体質改善として、私もウォーキングしてます。
後は女性専用のジム。
漢方の煎じ薬と足湯。
ストレッチ。お灸です。
万歩計をつけると、張り合いが出て 楽しいですよ〜(^-^)

ニノさん

私もニノさんと同じ気持ちです!気持ちの振れ幅を少なくできるように…淡々と自分のできることを積み重ねていくことが大切なのかもしれないですね…。なかなか難しいけど(>_<)

[90] Re: チーム1972 Vol.[ 

 もと

2012/03/01 11:10

こんにちは。
お久しぶりです。
昨日の雪は通勤時間に当たり、大変でした...。
皆さんは、大丈夫でしたか?

ご報告が遅くなりましたが、今回、陽性判定を頂く事が出来ました。
高温期の上がり方もイマイチで、出血があったりと色々不安な事が
多いのですが、ひとまずコチラを卒業させて頂きます。

5年程治療を続けて、6回目の移植で初めての陽性なのですが、
3ヵ所目の病院では、そこそこグレードの良い胚盤胞を何度移植しても駄目でした。
今回、4ヵ所目の病院で1回目の初期胚移植で結果が出たので、
思い切って転院して良かったと思っています。

どちらも不妊専門病院でしたが、規模は全く違います。

転院をオススメするという事では無いのですが、長い治療の中で感じ
た事は、病院が変わればメソッドも変わるし、違った見解も出て来る
のだと実感しました。

マロンさん、ゆかりんさん、ニノさん
今回は残念でしたね...。
私ももう10回以上採卵もしていたので、辛いお気持ち本当に良く
分かります。

ゆっくりと、心身ともに休ませてあげて下さいね。

皆様のご多幸をお祈りしています。

ひまわりわんこさん
はじめまして、もとです。

治療を始めたばかりとの事。
最初は色々な検査、そして馴染みの無い専門用語ばかりで
戸惑う事も多いと思いますが、1つ1つクリアして行って下さいね。

ご多幸をお祈りしています。

ココで色んなお話が出来て、本当に嬉しかったです。
長い間、有り難うございました。



[91] Re: チーム1972 Vol.[ 

 ひまわりわんこ

2012/03/01 18:19

マロンさん

ありがとうございます。
昨日、フーナー検査?!…も終えました。
特に問題はなく、とりあえず間もなくくる排卵日に合わせて、タイミングをとりましょうと、注射を一本打ちました。
まだまだ、わからないことだらけです^^
でも、自然体で進んでいこうと思います。



もとさん

陽性判定よかったです。
卒業間際にメッセージありがとうございました。
こんなに素敵なコミュサイトなので、一人でも笑顔が増えて、みんなの希望になる方も増えれば嬉しいです☆
お身体大切になさってください。。
私も皆さんに色々教わっていきます^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと