1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 教えてくださいB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

教えてくださいB

 くまひめ

2011/03/25 18:00

kanejaさん、Aも100を超え、過去ログへ飛んでしまいました。
相変わらずのゆっくりペースな書き込みですが、今後とも宜しくお願いします。

そして、タイトル通り、もし何かわからない事があって、悩んでる方がいたら、気軽に書き込みしてくださいね。

そして、がんばって今年こそは卒業しましょうね☆

返信=44件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2011/03/25 18:04

書き込みを修正しようと思ったら、過去ログに飛んでいて出来ませんでした(T_T)

なんだか文章の変なところが、たくさんありますが、お気になさらずに〜(^^ゞ
 

[2] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/04/02 19:34

またしてもご無沙汰です〜(^^;

くまひめさん、その後いかがお過ごしですか?
大変な目に逢われてたんですね><
無事でよかったです。
東京のスーパーは落ち着きました?

今、福島の方は原発の件でかなり大変な生活を強いられてるようですが、
鍼の先生は大丈夫でしょうか。
一日も早く日常生活が送れるようになりますように。。。

そして、採卵できたのですね♪♪
確かに移植してたら、色々と心配事が増えそうだから
凍結していて良かったですね。

私は、今日判定日だったのですが、
やっぱりダメでした。
移植の段階で、タマゴが2個とも4点満点の1.5点という
状態だったからある程度覚悟はできてたので
今回は涙を流さずにすみました。
あと、血糖値のこともあるので
なんとなくそこを改善できれば妊娠できるのでは
という一筋の光に希望を託して
次の採卵に向けて身体作りを頑張ります!!

ただ、頑張って排卵誘発の注射を打っても
いいタマゴができにくいので
次からは排卵誘発をゆるめにしていきましょう、と言われました。
一月置きに採卵ができるらしいし、料金がかなり抑えられるそうですが、もうあまり期待が持てないってことかなぁと、ペシミストな私はマイナス思考に陥ったりもしています><

最近、お隣さんとお二階さんちに赤ちゃんが来たし、
一緒に働いていた人も妊娠したし、
旦那のいとこのとこにも赤ちゃんができたし
私の妹も妊娠したので
私の周りには妊娠菌がうようよしているはず♪
私も早く妊娠の波に乗りた〜いと思っています☆

くまひめさん、なんとかBのうちに一緒に卒業しましょうね☆☆☆

[3] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2011/04/10 11:46

こんにちは。

先日の判定日、お疲れ様でした(>_<)
今回も残念ながら、運命の卵ちゃんではなかったんですね…。
最近、移植から遠のいているので、なんだか忘れてた感覚です。
移植があれば、判定もある…当たり前のコトなんですけどね。
でもこれからが良い季節♪ゆっくり構えて一緒に前に進みましょうね〜(^^)
血糖値の事が解決されて、次こそは、きっと良い結果になりますよ☆

私の方は、今周期もいつも通り、ホルモン値が悪くて
今回は採卵も無理かとあきらめかけていたんですが
D12あたりからやっと卵胞が見えはじめて、今日の採血のホルモン値で
あさっての採卵が出来るか出来ないかの結果待ち中です。
なので、今クリニックの待ち時間で書いてます。
今回は、受精卵になれば移植しようかと思ってます。
だいぶ花粉も落ち着いてきたので、そろそろ移植していかないと。。
次こそは、良い結果になると良いんですが…(^_^;)

桜も満開になりましたが、やっぱり今年は、お花見なんかに行く気分にはなりませんね。
福島の先生の事が気がかりでしたが、先日電話でお話ししたら
ライフラインは復活しているらしく、スーパーも営業しているようで、それだけでもホッとしました。
あとは原発の事は、本当に心配だけど、そればかりはこれ以上に酷い状態にならないように祈るしかないです(+_+)
そして東京は、もうすっかり元通りです。
スーパーでは、若干品薄な物はあるけど、大人だけの我が家は全く困らず生活してます。
被災地では、まだまだ厳しい生活している方々がたくさんいらっしゃるのに
東京では、元通りの生活。遠すぎて現実にはかなりの温度差があります。
でも、どうする事も出来ない、私に出来る事は小さな省エネくらいです…。

だからといって、変に意気消沈してたらいけませんよね〜。
今は、自分の目標に向かってまっすぐ進むしかないです(*_*;

[4] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2011/04/15 22:47

こんばんは。

先日の卵ちゃんは、無事採卵出来ました。

しかも、二個!!!でした(*^_^*)
内診の時から二個見えていたので、これはもしかしたらもしかするかも・・・と
ちょっとだけ期待してたら、初めて二個採れました。

そして昨日、2日目7分割の初期胚を一個移植してきました。
残りのコは、今後胚盤胞までいったら凍結するそうです。

半年ぶりの移植になりましたが、なんだか全然実感がわきません。お休みの期間が長すぎたようです〜(^_^;)

とりあえず中間判定までの一週間、ゆったりと過ごしたいと思います(^^)

[5] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/04/16 19:30

お久しぶりです♪

くまひめさん、移植できたんですね〜*^^*
前にも書いたように、私の周りは今妊娠・出産ラッシュです!!!
きっと、くまひめさんも仲間入りですよ〜♪♪

なんか、ご無沙汰続きなのでよく分からなくなってきたのですが、
前回の凍結卵は凍結したままということですよね???

こちらは、6日にリセットして、次生理が来たら再び採卵周期になります。
血糖値の結果は多分スタート時点で聞くことに
なるのだろうけど、かなりドキドキです。
値が良くなければ糖尿病と診断して、投薬を受けながら卵を育てることになるそうです。
糖尿病と診断しないと保険適用にならないからだそうだけど、糖尿病って診断されるのはかなり凹みますね・・・
なんとか正常値であって欲しいのですが。
ま、私の生活習慣が原因だから、ちゃんと受け止めなければですが。

今年は桜を愛でる気分にはならず、結局、判定の翌日、号泣してしまいました・・・
かなり情緒不安定気味で、
GWもあまり身内には会いたい気分ではないので
旦那とふたりでまったりと過ごす予定です。
たぶん、リセットして通院もあるだろうし。

GWには誕生日がきて41歳になります。
その頃には藤やつつじを愛でられるくらい
復活してるといいのですが><

ではでは、くまひめさんの明るいニュースを
楽しみにしています♪

[6] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2011/05/03 20:58

こんばんは〜

またしても2週間以上のご無沙汰です(^^ゞ

そして・・・昨日・・・きっちりリセットしております!!!

そうです。またしてもダメでした。
なんて、一週間後の中間判定で、いつものごとく分かってたんです。
で、その後の最終判定では、いつ〜も通りのやりとり。
「さて、次の周期どうしましょうか〜??」「採卵からでお願いします。。。」
そして、大枚だけが消えて行きました。。。ははは。

う〜ん。。。でも、なんていうか、最近なんだか慣れてしまって。
「あ、またか〜。うん。そうだよね。そんなに簡単に妊娠出来ないって。そうそう。」みたいな。
そんな我が家に奇跡は起こるのか!!!って感じです〜(^_^;)
あ、ちなみに来周期は、凍結してある卵ちゃんを移植して、なおかつ上手く行けばその前に採卵も出来ればな〜
なんて無謀な事を計画しております(^−^)ふふふふ。
もうどうにでもなれ、です。

kanejaさん、どうですか?
GW真っただ中、旦那さまとまったりとお過ごし中かしら?
糖尿病は、どうだったのかな?
私は父が糖尿病患者で、普段インシュリンを打ってるんです。
もともとの先天性ではなく、生活習慣からの糖尿病なので、遺伝する確率は低いとは思うんですが
(でもこれは勝手な自己判断なので、実際はわからないですが。)
だからkanejaさんの症状は、ちょっと気になります。
無事にスタート出来ていて、サクサクと移植まで進んでいくといいな〜
そして、いつもの元気なkanejaさんに戻っているといいな。

我が家のGWは、何にも予定なしで〜す。
だって、いま彼は沖縄に出張中だからで〜す。
先月末の、もろGW始まりに出掛け、かれこれ6日目。一人楽しく過ごしております。
もう慣れたので、いつも通りの感じですが、はたから見れば、「一人でカワイソ〜。。」って感じですかね。
慣れれば、楽チンで楽しいのに。。。(ーー゛)

では、その後のご報告お待ちしてます〜



[7] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/05/08 17:10

ご無沙汰してます*^^*

くまひめさん、なんか元気そうですね♪
文章から、桜吹雪が舞ってるような軽やかな春らしい感じが漂ってますよ〜(って分かるかしら?雰囲気がそんな感じってことで^^;)
もしくは、どうにでもなれ、が文全体に漂ってるのかしら???

私も、6日にリセットしまして、昨日から採卵周期のスタートです。
今回はゆるゆる周期で、セロフェンで排卵誘発して次の診察(11日)頃からお注射だそうです。
懸念材料の血糖値は、やはり値が高めなのでグリコランという薬を服用することになりました。
糖尿病は一度かかると治らないのですか?
正常値を若干超えてるだけだから、食生活に気をつけるように・・・といつも健康診断で言われてて
そのまま何もせずに来たのだけれど・・・。
やはり、もう少し甘いもの絶ちを続けなければ><
そんなこんなで、タマゴの質が良くなればいいのになぁ〜といった感じです。
今回もしいいタマゴができれば移植は来周期になるそうで、ドキドキが長〜く続きそうです><

旦那の出張、有難いですよね〜♪♪♪
うちも2週間に1度くらいは2泊ぐらいで出張に行きます♪
慣れるまでは、さみしいなぁ・・・なんてかわいらしいこと思ったりしてたけど、
今では、「行ってらっしゃい!運転だけは気をつけてね!」と明るくお見送りです*^^*
だって、夕飯手を抜けるし、見たいTV見れるし、趣味に没頭してても大丈夫だし☆

桜を愛でる気分にはなれない春だったけど、
新緑の青さには元気をもらえる位、復活の感じです!
GWも結局旦那の実家に帰りました。
ず〜っと帰りたくないっって抵抗してたけど、
帰って喜んでもらえたら、抵抗してた自分に少し反省しました。少しトゲトゲが落ちた感じです(^^;

くまひめさんも、採卵と移植の強行軍、いい結果になるといいですね☆
お互い頑張りましょうね♪♪

[8] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/05/12 21:33

こんばんわ☆

くまひめさんの今周期はいかがな具合でしょうか。

私は昨日、今日と続けて採血・エコーで
私の予想よりタマゴの成長が早く
来週採卵かなぁと思ってたら
今週土曜になりました(^^; 
とりあえず左右1個ずつ育ってきてる卵があるので
2個採れますように〜と祈ってます。

頻繁に仕事を休むのはいやだなぁと思ってたので
土曜採卵はすっごく助かります><
仮に、タマゴの育ちが良くなくて今周期に戻すことになっても
なんとか、有休の範囲内ですみそうだし。

とりあえずは、タマゴが無事採れますように。
んで、授精して無事分割が進みますように。
んで、無事移植して、妊娠できますように〜☆

くまひめさんも、順調に進んでますように☆

[9] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2011/05/15 10:38

こんにちは〜

日曜日のさわやかな朝、いかがお過ごしですか〜?

採卵は無事に終わりましたか?(^_^)
なんだか今周期サクサク進んでますね。
でも、シゴトのやり繰りしながらでは、ホントに大変ですね〜(+_+)
あと、糖尿病の事ですが、一度かかったら治らないって事はないと思います。
軽度の糖尿病の方は、軽い運動と食事制限で解消できると思うし、症状や期間は、その人それぞれなんじゃないかな??
詳しくはわからないです。ゴメンナサイ。。。

私の方も、なんとか無事に進んでいて、今日はD13の卵胞チェックです。
今日の育ち具合で、あさってか、しあさってには採卵出来るんではないかと。
で、受精卵になれば今周期に採った卵ちゃんを戻す事となりました。
凍結卵は、またの機会にする事にしました。
今年は、なんだかんだ、毎月ペースで採卵してきちゃってるので
今月は休みか移植だけにしようかな〜とも思ったんですが、D3の内診で
育ちそうな卵胞があるよ〜と言われたら、もったいなくて、つい採卵から…になっちゃいましたf^_^;

ゴールデンウイークは、あっという間に終わり、母の日や病院通いなんかしてたら
5月も、もう半分終わり…今年も早すぎる…(>_<)
こんな調子で年末を迎えちゃうんだろうな〜…って気が早いか。
一昨日からまた旦那サマは出張でーす♪
昨日は、ひとり買い物へ出掛けストレス発散でした〜(^O^)
買い物は、一人じゃないと落ち着いて選べないので、旦那がいない時に行くようにしてまーす(^_-)-☆

二人ともサクサクと移植まで進んで、ついでにサクサクっと妊娠しちゃう…なんていいね〜p(^^)q

[10] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/05/18 22:23

くまひめさん、こんばんわ☆

採卵できたでしょうか〜?
なんか、今周期はお互いサクサク進んでますね♪
と、♪なんかつけられるくらいな感じで凍結できました。

月曜までは、3個しか採れなくて、しかも1個は未成熟だし、
正常授精は1個だし、採卵2日目で3分割と少しスピードが遅かったので、
またダメだわ・・・(T_T)としょげて、挙句の果てには旦那に
「どーせ、卵ももう老化してるのよ!もう、やめたいんだけど」
とまで言ってたのですが、
翌日、分割の確認の電話をしたら
順調に分割してて、「4点満点中の4点です」と言われました(*.*) びっくりして、聞き直しちゃいました。
で、今日再度電話したら、4点満点の状態で凍結できました。とのこと。
満点って、スピードも分割具合もいいってことよね???といった感じで、
旦那と、ミラクルだわね☆と話しています(^.^)/

本当は胚盤胞で凍結が望ましかったんだけど
8分割での凍結にはなりました・・・。
正常授精が1個だから、胚盤胞まで育てるのは
かなりの賭けなのかなぁと勝手に解釈しています。

でも、なんか、ミラクルです☆
移植は順調にいけば7月の予定。
仕事は6,7月とお休み予定なので
6月は旅行したり、実家に帰って妊婦の妹に会って
妊娠菌をもらったりしてPOWERを充填してこようと思います♪

くまひめさんも、順調に♪マークがいっぱいつけられる位いい感じにすすんでるといいなぁ☆
今回こそ!一緒に卒業したいですね♪♪♪



でも、もう、すっかり妊娠できる気でいる自分が少し怖い・・・(- -;)

[11] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2011/05/21 12:15

こんにちは。

えーと、結果的には昨日、移植してきました。
ちょっとややこしいんですが、移植してきたのは3月に採卵の凍結卵ちゃん。
今周期の卵胞は、今週の月曜日のチェックで、LH跳ね上がってしまい採卵出来なくて
そのまま排卵させて、内膜が良ければ凍結卵移植にしようとなりました。

そして早くも29日の日曜日には、また中間判定があるので、それまでは、何も考えずいつも通りに過ごしたいと思います〜(^_^;)
ま、ダメで元々。ダメでも次があるさっ
また採卵からですけどね〜(´〜`;)
今日から、黄体補充のプラノバールと膣座薬が始まります。何ってコレがいやだわ…(T_T)

kanejaさんは♪♪みたいで〜(^O^)。
一つでも凍結できたってコトは、すっごい精神的に安心出来ますよね♪
しかも満点なんて、幸先イイ感じ☆
でも、4点って点数のつけ方、変わってますよね?
私の通ったクリニックでは、両方共グレード表示でしたよ。
ちなみに今回の卵ちゃんは、グレード2でした☆
今のクリニックにしてからグレード3以上がなかったので、ちょっと期待が膨らんでます(^_^)
あ、いやいや、油断大敵。。。

とにかく、7月の移植が楽しみですね♪
6月は色々楽しい予定があるようですし、たくさんリフレッシュして最良の状態で移植して下さいね〜(^_-)-☆

[12] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/05/29 23:14

こんばんわ☆

梅雨入りしたようですね。
洗濯が憂鬱になりますね・・・(><)

くまひめさん、中間判定いかがでしたでしょうか・・・?
いい感じで経過してるといいな♪

私は今日リセットしました。
今周期は調整周期なので薬漬けの日々かな。
仕事も今月で一旦終わりなのでの〜んびり過ごしたいと思います。
旅行は断念したのですが、
実家には帰ろうかと。実家の私物を片付けてきます(^^;

くまひめさんのいい報告聞けるといいなぁ♪

[13] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2011/06/04 23:55

こんばんは。

東京は今日は爽やかな夏日でした。

そして昨日が最終判定でした。

結果は、またもや陰性でした(^^ゞ

でも、嬉しかったのは、中間判定で着床したと思われるホルモン値が出てたんです(^^)
その後、数値は伸びなくて、残念ながら化学流産という結果でしたけどね。。。
今回は、いつもと違って着床する頃までは、なんだかお腹が熱くて、これはひょっとすると・・・??♪と感じたんです。
でも、おとといあたりから、その兆候も全然感じられなくなって
これは・・・いつも通りダメな気がする・・・と思ってたら案の定でしたよ。

なかなかそう上手くは行きませんな〜(-"-)

今回の化学流産で、先生からは不育症の検査してみた方が良いかもね・・・と言われました。
何回も流産してる訳じゃないんですが、気になる事は、クリアにしておいた方がよさそうなので
今月の周期で検査してみようと思ってます。
でも、むしろそこで原因が見つかった方が、今後の傾向と対策が出来るのかも・・・とも考えてます(-"-)

いい報告にはならなかったけど、前回は初めて2個、卵が採れたし、今回は、かすったし。
このいい流れを、前向きに捉えて、もちろんまた今月も続けて行こうと思ってます(^−^)

崖から突き落とされても突き落とされても、這いあがる。そんな気分です(・.・;)

[14] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/06/05 10:30

おはようございます。

くまひめさん、残念は残念だけど、
一歩前進な感じで、希望の光を見出せた感じで
ちょっと、よかったです♪

私も、血糖値の問題がわかって、薬を飲んでて、
それが効を奏してるのかはわからないけど、
今、ピカピカのタマゴを凍結できてるし。
(満点のタマゴだからってうまくいくとは限らないって事を
忘れないようにしなきゃですが・・・
ダメだった時のダメージを少しでも緩和させる為に・・・><)

検査でいい方向へ流れができるといいですね☆

[15] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2011/06/22 17:38

こんにちは。

今日は関東地方は良い天気で・・・ちょ〜暑かったです。。。
これからはこんな日が毎日かと思うと憂鬱。

その後の私ですが・・・
今周期はD3に院長とお話したら、不育症の検査は、まだそんなに本格的に考えなくて良いとの事で
(結構先生によって考え方が違う)
そのままいつも通りの採卵からで進む事にして、今日D14で採卵してきました(^−^)
今回はチョコ嚢腫の裏に育ってしまい、採れるか心配だったんですが
なんとか無事に1個の卵ちゃんが採れました。
このまま受精、分割が進めば金曜日に移植です。
ここんとこ、毎月卵ちゃんには恵まれて。体調は悪くないようです。
いや、むしろ安定してます。やっぱり鍼治療のおかげかな〜。

先日例の福島の鍼の先生のところに行ってきました。
震災後、初めてだったので緊張したんですが、今は以前と変わらない生活が送れているようです。
時間がなくて、お話が殆ど出来なくて、あわただしく帰って来たんですが、私はホッとしました。
まだまだ原発の問題があるので、生活をしている方々は安心なんて出来ないとは思いますが。。。
とりあえず、お礼も出来ていなかったのでそれが出来て良かったです。
久しぶりの鍼は、拷問のように痛かったけどね。。。(^_^;)

kanejaさんはどうされてる?
まだまだリフレッシュ期間中かしらん。

[16] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/06/22 19:46

くまひめさ〜ん、久しぶりです♪

どうされてるのかしら・・・と気になってたのですが、
サクサクッと採卵されてたのですね♪
受精、分割といい感じに進みますように☆☆☆

鍼の先生も、お変わりなくてよかったですね。


私の方は、月曜にプラノバールを飲み終えて、
今はリセット待ちです。
リセットしたら、移植周期に入ります。

5月で仕事が一旦終わって6月からヒマヒマモードでして、だらけた生活を送っています。
この前実家に帰ってきて、妊婦の妹と対峙してきました。
もうすぐ6ヶ月ぐらいかな?お腹は出てきてて
なんとか胎動を触らせてもらおうと頑張ったのですが、
どうやら私が手をあてていると、お腹の中でじーーーっと外の様子を伺ってるみたく、動いてくれませんでした(T.T)

でも、なんとか、妹の幸せな姿を見ても取り乱すことなくすごせました。

が、最近、考えないようにしようとは思いつつも、
次もだめだったら気持ちをどう持っていこうとか色々(ヒマなので)考えすぎてるせいか、
さっきも昼寝をしてたら(^^;)、
姉が妊娠した〜♪(三姉妹でして^^;)と家中が大はしゃぎしてて、私は子供ができず半狂乱になってる夢を見てしまいました。叫ぼうとしても声が出ない・・・という感じ(T_T)

最近は、半ばあきらめモードにシフトしていってるつもりなのですが、
上の赤ちゃんが必ず夕方ぐずったり、
裏のオチビちゃんが朝夕イヤイヤ&泣きわめくのを耳にすると
この環境の中で、子供をあきらめて生活していけるのかしら・・・と不安になっています。
(できなかったら、働きまくって極力家にいないようにするけどっ)

すみません、またまた根暗モードですが
こんな感じの時に、くまひめさんの書き込みがあったので
ちょっと元気になれました。

また、いい報告待ってますね☆☆



[17] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2011/06/24 11:58

こんにちは。

今日、予定では移植の日でしたが、ダメでした。
受精後、上手く分割が進まなかったようです。
現実は、厳しいです。本当に。
ちょっと、上向きになったのかと思ってれば、こうやっていとも簡単に突き落とされる。
はぁぁ。今回は、なんだか力が抜けてしまった。
いや、そんなもんです。また、前を向いて頑張らなきゃ(-"-)

せっかく、kanejaさんにもちょっと元気になってもらえた様なのに。。。
現実をしっかり受け止めなきゃいけませんね。
でも、今日は家でウジウジしちゃおっと。
あ、でもちょっと気分転換に買い物でも行ってみようかな〜

kanejaさんちも三姉妹なんですね。私もです。そして真ん中。偶然にも一緒なんだ〜とちょっと親近感(^^)
妹さんとは年は離れてるんですか?
うちは6歳離れてます。(去年秋に長男を産んだ妹です。)
姉は2歳上で、4人の子持ちです。子育て人生まっしぐら。
一番上は大学生ですからね〜。羨ましい半分、自分は今まで好きな事ばかりしてきたので
それはそれで、お気楽な人生だったな〜と、思います。

子どもがいる友達は、私を羨ましいっていいます。
自分に時間とお金をかけられるって、いいな〜って。
複雑ですよね。子供を望んで無いなら、それでいいけど、不妊治療に何十万もかけてるのになぁって。(何百万かも(T_T))
でも、子供がいればそれで幸せなのかというと、きっとそれだけではない大変さはたくさんあると思います。
なんだかよく分からなくなっちゃいましたが、私の本音は、自分には、子供は出来ないなと思ってるんです。
治療は、現状再婚相手の旦那の為に続けてます。
こんな風に思ってちゃ、赤ちゃんなんか来るはずない・・・なんてことはないと思います。
授かる時は授かるし、ダメな時は何をやってもダメ。
あ、もちろん授かれば喜んで一生懸命育てる覚悟もありますよ。
なんていうか、そんな心構えで、これからもお金の続く限り、卵の採れる限り、続けて行くつもりです。

なんか、重〜い空気になっちゃいましたが、もともとお気楽モノです。
こんな私にお付き合いしていただいて、本当に感謝です。
ここで、吐き出す事って、とっても大事だから。

次は、kanejaさんの番です。
次こそが、運命の卵ちゃんでありますように☆

[18] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/06/24 17:00

こんにちわ。

くまひめさん、はぁぁ・・・の気持ち、分かります(;_;)
そんなもんよねって言いながらも、やっぱり
今回はなんだかいけるんじゃない??って思いがあったりしますもんね。だからやっぱりはぁぁってなっちゃいますもんね。
ウジウジOKだと思います。気分転換の買い物もいいと思います。

くまひめさんは、可能な限り治療を続けていくんですね。
私も、自分には子供は授からないんだろうなぁという感じがしていて(いつも夢で他人の子供か、ペットを(飼ってないけど)溺愛してます^^;)
そろそろ治療のないキラクな生活にシフトしたいと考えています。
だめですよね〜逃げてますよね〜。
ただ、うちも今回のタマゴがいい感じなので、旦那がまだいけるんじゃない?もうちょっと頑張ろうよ!
的な感じなので、旦那と私の気持ちの落とし所を探りながらやっていこうと思います。

なので、負の引力が強いような私ですが、
私の方こそ、もう少しの間(と言いつつ、延々と続けてたりして)
お付き合いくださいね☆

くまひめさんも三姉妹なんですね♪しかも次女だなんて♪
共通点があって嬉しいですね♪
うちも姉が2歳上で、子供は2人。妹は4つ下で一人目を妊娠中です。
妹が妊娠するまでは、一緒に旅行したりできてたけど
当分は無理ですよね・・・。
次は姉の子供たちが成人したら、姉と旅行でもしよう♪
なんて考えてます。まだまだ先の話なので、当分は
独身の友達に相手してもらわなきゃ、ですが。

とりあえずは、お互い、もう少し頑張りましょうね♪
できるだけ後悔のないように、でも、ストレスのないように。
楽しく毎日をすごせたらなぁと思っています☆

[19] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2011/07/17 13:24

こんにちは。

すっかりご無沙汰でした。
毎日暑いですね〜〜。九州も本州のように猛暑が続いてますか?

私の方は、もうすっかりいつも通りの生活です。
この猛暑の中、たま〜に灼熱のハウスに仕事に行ったりしてました。
ハウス内は、40℃までは測れるんですが、たぶん40℃軽く超えていると思います。
慣れていないので、休み休み水分も十分に補給しながら作業してますが
自分の顔から信じられないくらいの汗が噴き出て、一日終わると超ぐったり。
でも、最近は暑すぎるので控えめにしてます。
そんな日々の中、先日リセットしてまた採卵周期が始まりました。
今周期は、凍結卵までが目標です。8月の上旬は帰省があるので移植は日程的に無理のようなので。
とはいっても、まずは卵ちゃんが無事採れればの話ですけどね(^^ゞ

それはそうと・・・kanejaさんの方は、もうとっくに移植を済まされてる頃ですよね〜
どうだったんだろう?
そして、今はどうかしらん??

ステキなお知らせをお待ちしてま〜す♪(^−^)

[20] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/07/19 17:26

お久しぶりです。

台風がすごいことになってるみたいですね。
福岡は天気は良くないけど今回はそんなに影響はなさそうですが。
気をつけてくださいね。

私も、6月からバレエを始めてみたりしてまして(^^;
それはそれは尋常じゃないほどの汗をかいています。
もともとかなりの汗かきなのですが、
先生が、見るに見かねてエアコンつけてくれたりしてます。
でも、そのおかげか体脂肪がマイナス3〜4%になりました。
(体重は・・・><減らないのはなぜ〜???)
そんなこんなで、毎日すごく楽しくて、人生でこんなに楽しい♪って思えるの初めてじゃないかしら???
って感じです
(ダンナには、結婚したのはそんなに楽しいことじゃなかったんだ。。。って言われちゃいましたが)

そして、先週の金曜に移植してきました。
一応胚盤胞まで育ちまして、今までで一番いいタマゴちゃんのようです。
なので、期待しちゃダメ、思いつつもちょっぴり期待してしまっている今日この頃です。
でも、人生、そううまくは運ばないようなので、
ダメだったら、バレエ続けられるし、
8月からの仕事も行けるし、と心の逃げ道を作っていますf^^)

ま、とりあえずは、ホルモン補充の貼り薬、飲み薬を忘れないように、でも、気にし過ぎないように判定日まで楽しく過ごすようにしたいです。

くまひめさんも、採卵から凍結までうまく進むといいですね。

そろそろ一緒に卒業したいですよね〜☆☆☆

[21] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/07/28 14:17

こんにちは。毎日暑いですね。
くまひめさんはいかがおすごしかしら?

明日が判定日なのですが、8月からの仕事の話をいただいてたので、
妊娠したら断らなきゃだし、と
昨日、今日とフライングで検査してみました。
結果は、陰性でした。
タマゴは今までで一番良かったのに、
ホルモン補充周期で環境も整えたのに、薬の飲み忘れはり忘れもなかったのに、
ダメなんですね〜
年齢の壁なんですかね〜
通ってる医院の凍結胚盤胞移植のデータでは妊娠率41%だったんだけどなぁ。ま、59%は妊娠しないってことだけど。

そんなこんなで、明日重〜い足取りでダメだしをくらいに行ってきます。
次、うまく行っても、出産する時は42歳・・・はぁ〜
うまく行くとも限らんし。
ま、次も今回みたいなタマゴができることを祈ってます。
とりあえずは、来月から汗をかきかきチャリ通頑張ります(^^; バレエも続けられるし、痩せるかしら〜♪

くまひめさんは、そろそろ採卵時期かしら。
卵ちゃん採れるといいですね☆

[22] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2011/07/29 11:58

こんにちは。

kanejaさん〜〜
とっても残念です。。。
って、もしかしたら病院の判定では陽性が出るかもしれないし。
まだわかんないですよね。

とはいっても、やっぱり年齢の壁、なのかな。。。
あとは、続けられるだけ続けて、奇跡が起こるかもしれないし、起こらないかもしれない。
気を楽にして続けて行くしかないですね(^_^;)
奇跡の逆転判定を願ってます。

それにしても、バレエを始めたなんて、ステキ♪♪
バレエって、大人になってからだと相当敷居が高いじゃないですか。
でも、きっと続ければ、姿勢も良くなるし体脂肪も絞られるのは間違いないですよね(^O^)
バレエは、もちろん見に行った事はないけど、マンガは大好きで
特に山岸涼子先生のバレエマンガは、わかりやすくて絵も大好きだし、ちょ〜はまってました。
ポーズの呼び方とか、専門的な事が全然わからなくても面白いんだから
バレエはじめたのなら絶対に楽しめると思うので、おススメです(^^)
(マンガ読まない方だったらゴメンナサイ)
いつも何か違う事を始めたり、はまったりしているkanejaさんのマイブームが楽しみです。
地元の友達にも一人そういうタイプがいて、会うたびにいつも違う習い事をしていて
話を聞いてるだけでも楽しめます(^−^)
(自分が腰が重いタイプなので。)

あ、そうそう。昨日採卵してきました。
いつも通りの一個。でも今周期も採れてよかった。
受精、分割が進めば明日移植になります。
先月の嫌な結果がまだ付きまとっていて、明日も授精の確認の電話が怖いです(-"-)
なるようにしかならないんですけどね。
予定通り8月に入ったらすぐに帰省するんですが、先生に相談したら
中間判定は戻ってきてからでいいよ、と仰って下さったので移植する方向で進めました。
なので、卵ちゃん連れて彼の実家の澄んだ空気をたくさん吸って良い気を入れて来ようと思ってます。
とはいっても、移植出来ればの話ですけどね。。。

お互いに、良い結果にならなくても、前を向いて進むのみ☆頑張ろうね〜(*^。^*)




[23] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/07/29 16:51

こんにちわ。

くまひめさん、採卵できたのですね〜(^.^)/
良かった良かった♪
受精確認の電話、嫌ですよね〜><胃がきりきり痛みます。
でも、いい方向に進むといいですね☆
卵ちゃん連れて、旦那サマのご実家でご先祖様のお力も借りて、いい結果になるといいのに☆

かく言う私は、やはりダメでした。
いい卵だったのに、原因は何でしょうか?
と尋ねたら、多分染色体異常の可能性が大きいでしょうね、とのことでした。
移植した日にけつまづいたり、長時間運転したりしたけど、
それは全く問題ないですと言われまして
悩んでも仕方ないな、と割り切ることにしました。
1週間ほどでリセットするそうなので、1周期空けて
9月頃にホルモンが正常になっていれば
次の採卵周期に入れそうです。
今回と同じくらいいい卵が採れるといいんだけどなぁ〜

バレエは、敷居が高い上に、回りの方々はたいてい
子供の頃にならってたみたいなので、
ほんと私だけチョー初心者ではずかしっって感じです。
まだまだバレエごっこな感じです。
でも、先生がパワフルで魅力的な方でレッスン受けてるだけで楽しいです♪
ホントに私は次から次へと色々手を染めていくんですよね><
友達にも、次は何〜?とからかわれます。
好奇心旺盛というと聞こえはいいけど、飽き性なんですよね(^^;
でも、今回は、なんか続きそうな気がしてます。
山岸涼子のマンガ、アラベスクでしたっけ?
うちは姉が山岸涼子が好きで、実家に日出処の天子でしたっけ?とか色々あります。
子供の頃は、話が難しかったり、絵がちょっと怖かったりで読まなかったけど
大人になってから読むと、ストーリーもしっかりしてて
面白いですね。
あ、アラベスクも大人になってから姉が買ってたけど
私はまだ読んでないです。今度、実家に帰ったら読んでみます♪

私は明日、子授け神社にお参りに行ってきます!
くまひめさんが、移植できて順調に進むように祈ってきますね♪

[24] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2011/07/31 17:55

こんにちは。

おかげさまで、今回は無事に移植出来ました(^^)
受精確認の電話する時、もう手が震えちゃって。情けなっ・・・。
卵ちゃん頑張ってくれてたみたいで、グレードも一番良い子でした♪
だからといって、手放しでは喜べてませんけどね。。。
とにかく、この先も頑張ってほしいだけです。

良い卵でも、やっぱり運命は決まっていて、それは神のみぞ知る、ですよね。

kenejaさん、判定お疲れ様でした。
8月は思いっきり、お仕事やお遊びに励みリフレッシュして下さいね(^O^)

それと…そうそう!!山岸涼子のアラベスク!
やっぱり年代が一緒だと話題もジャストですね〜。私も姉が好きだったのから始まりましたよ〜
日出処の天子は大大大好きでしたしね。(今でも好き♪)
山岸先生は昔からバレエに詳しくて、また最近もバレエ漫画かいてたんですよ。
子供が主人公だけど、内容は大人のマンガで、「テレプコシーラ」って作品なんですけど
ちょ〜はまりました。涙も流しましたし。
機会があったら、漫喫などで一気読みをお薦めしま〜す。
あ〜〜〜お家が近かったら貸してあげるのに〜〜〜(ジレンマっ)

移植日の昨日は用事が色々あって、一日の終わりはぐったり。今朝はゆーっくりと寝てしまいました(^^ゞ
今週は帰省もあり、例の中間判定は東京に戻ってからなので10日になります。
それまで、移植した事はあまり考えず、いつも通りの生活で過ごしたいと思います(あくまでも冷静に。(^_^;))

[25] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/08/03 21:43

くまひめさん、こんばんわ☆

もう、旦那さまのご実家へ行ってしまってるかしら?

移植、よかったです〜♪
いい卵ちゃんだったんですね(*^.^*)
旦那さまのご実家だと、ダレ〜っとはできないでしょうけど、
美味しいものいっぱい食べて、美味しい空気もいっぱい吸って、
なんか、身体に良さ気ですね♪
ドキドキの中間判定もクリアできるといいですね☆
私が通ってるところの先生いわくは
卵ちゃんは小さいし、子宮は筋肉でできてるから
転ぼうが、お腹をぶつけようが、
多少のことでどうのこうのはないですよ、とのことでした。
だから、ご実家、楽しんできてくださいね〜

私は、昨日リセットしまして、
次の生理も早く来ないかなぁ・・・と指折り数えてます。
あと、この前の卵が良かったのが、糖尿病の薬のおかげだったとしたら、
もしかしたら、今なら自然妊娠できたりする???
なんて、思ったりして、
ただ、一月指をくわえて待ってるだけじゃなく
自然妊娠目指して頑張ってみようかしら、
と久々に燃えてみたりしてます。

ルピシアで「男と女のパワフルハーブ」ってハーブティが出てて、
旦那もいつもあまり成績がよくないので(顕微には影響ないのですが・・・)
漢方薬よりは気軽に飲めるかなぁと
旦那用と私用に買ってみました。
とりあえず、7日に届くのでそこから排卵に向けて飲んでみたいと思ってます!
奇跡が起きないかしら☆

あと、「テレプコシーラ」ですね。
探して、読んでみたいと思います!

では、またいい報告を楽しみにしてま〜す☆

[26] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2011/08/16 01:00

こんばんは。

毎日毎日、暑いですね〜。
先週、無事に東京へ戻り、無事に判定も済ませております。

はい。今回もダメでした。

ご先祖様頼みも、神頼みも、効きませんでした。残念。。。(T_T)
嫁の務めも頑張ったし、そろそろご褒美くれるかな〜って期待しましたが、そんなに甘くないらしい。
また次、頑張ります。。。

kanejaさんは、お盆休みを満喫中かな?
どちらかのご実家に帰られたりしてるのかしら?
きっと、自然妊娠に向けて、ラブラブ中ね。

次の周期は、まだ暑い日が続くし、私も一周期休んで、ラブラブでもして・・・なんて思ってたんですが
やっぱり、その一回分の卵がもし運命の卵ちゃんだったらと考えると
休む勇気が出ません。完全に治療100%の生活にはまってます(-"-)
なので、これからは初期胚での移植は止めて、胚盤胞まで卵を育ててから凍結して
改めて移植する方向にしました。
まあ、卵が採れればの話ですけどね〜。

多分、明日リセットします。
クリニック通いも暑いけど、ハウス仕事の方がもっともっと過酷なので
しっかりクリニックに通って次に向けて気合を入れ直さねば。

[27] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/08/20 18:12

こんにちわ。
くまひめさん、嫁のおつとめお疲れ様でした。

残念な結果だったんですね(T_T)
ほんと、ご褒美はなかなかいただけないんですね。
次こそは!いい卵ちゃんが採れて、胚盤胞まで育って
無事凍結できるといいですね。
私の通ってるところでは、
胚盤胞を凍結して、子宮環境を整えて移植したら
妊娠率がいいみたいです。
知り合いも鍼の先生にそう言われたそうだし。
目指せ!胚盤胞&凍結で、お互い頑張りましょうね♪

職場で、38歳の方が「やっとできたの〜♪」と。
結婚2年目らしく、すごく欲しかったんだろうけど、
2年は、「やっと」じゃないよ〜><なんてね(^^;
でも、以前いた方で40過ぎ双子ちゃんを産んだ人いたよ〜
という情報ももらえたので、少し希望を抱きつつ
今月自然妊娠できなくても
来月頑張るぞ!という感じです。

そうそう、テレプシコーラ、読みました*^^*
勉強になることも書いてあったりして、
何度も読み返したりしてます!
でも、1部の結末、そんな風にしなくても・・・(T^T)
とりあえず、少しでもバレエらしく見えるようにレッスン頑張らなきゃ〜☆

[28] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2011/09/01 23:47

こんばんは。

明日から関東も台風の影響の雨が強くなりそうです。
もうすでに降り始めました。
福岡はどうですか?

ちょっと間が空いてしまいましたが、今周期は残念ながら卵胞が見えず
強制リセットで、ピルのソフィアCを四日前から飲み始めました。
ここんとこ連続の採卵やら移植だったので、身体もさすがに疲れたのかな。。。
まあ、あまり深刻に悩まずに来周期までゆっくり休みたいと思います(^_^;)

本当に懐妊話を聞くと(芸能人も)あ〜自分って筋金入りの超不妊・・・って思っちゃいます。
今年になって、何度チャレンジしてるってないよ〜ってね。
でもチャレンジしないと、結果も出ないし。頑張るしかないですね。
暑かった夏も終わって秋は通院もしやすいかな。

テレプシコーラ、読んだんですね(^^)
そうそう。ちょっとかわいそうな場面もあり、マジ涙しましたよ。
でも、引きこまれますよね〜。ちょっと時間を空けて読みかえすと、またこれが良いんだな〜(*^。^*)
バレエ頑張ってますね。夢中になれる事があって羨ましいです〜(^−^)

[29] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/09/04 19:57

くまひめさん、こんばんわ☆

夏の暑さやら色々で、身体が休ませて〜って言ってるのかもですね。
来周期に向けて、身体をいたわってくださいね。

私も、やはり自然妊娠は無理だったので(^^;
1日にリセットし、昨日病院に行ってきました。
血液検査したところ、FSH値が少し高かったのですが、
育ちそうな卵があったので、とりあえず採卵に向けて
セロフェンを飲み始めました。
採卵したけど、空胞でした・・・ってなったら、すごい無駄金よね〜なんて思いながら、
先生の判断にゆだねるしかなく、
もう少し若くて、時間にも余裕があれば・・・なんてね><

でも、いろんなところで書かれてるけど、
松本しのぶさんの妊娠には、少し元気をもらえたかな。
もし、今妊娠できたら、私も出産は42歳。
もう少し、頑張ってみよう!って気になれました。
(でも、わたなべまりなさんが妊娠した時もそう思って、彼女はもう2児の母・・・ひとはひと、って痛感したっけ><)

バレエのおかげ?で、体重も体脂肪も減ったので♪
いい方向に繋がればいいのになぁ。

[30] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2011/10/04 21:59

こんばんは。

なんか、すごいご無沙汰しちゃいました。。。
気候はすっかり秋。かなり深まってきちゃいましたね。

このご無沙汰は、決してよい方向ではなく、悪い方向だったので
こちらへの書き込みも、なんだか気乗りしなくて、ついつい…億劫になってました。

9月のリセット後は、いつも高かったFSHは、恐ろしいくらいに下がっていたんだけど
他のホルモン値も同じように下がってしまって、クロミッド10日間飲んだり
エストラーナテープ張ったりしたけど、結局は卵胞も見えず、内膜も厚くならずで
今周期も、またソフィアC服用中でリセット待ちです(-"-)
このまま卵ちゃん採れなくなっちゃうんじゃないかと、いささか心配も大きくなってきましたが
身体が反応してくれないなら、こればかりは仕方がない。。。(>_<)
そんなんで、旦那の仕事を手伝ったり、少し治療の事から離れて過ごしてました。

出来れば年内にあと1回は採卵したいです。(目標は胚盤胞凍結卵。)
なんか難しそうだけど。。。

kanejaさんはいかがでしたか?
いい報告が聞けるといいな〜
体脂肪が減ったのは、すっごく羨ましいです〜(*^。^*)
さて、今夜もこれからウォーキングです☆

[31] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/10/05 22:00

くまひめさん、ご無沙汰です♪

ほんと、もうすっかり秋ですね。
羽毛の掛け布団でも明け方寒かったりで
冬になったらどうなるんだろう・・・と不安になっています。

私の方は、先月無事採卵できて、8分割の段階では
またまた満点の卵だったのですが、胚盤胞まで育ててみると、細胞の数が少ないらしくランクが下がってしまい
凍結には耐えられないだろうと言うことで
移植したのですが、結果はだめでした(T.T)
また一周期あけなきゃかなと思ってたのですが、
生理が来て、ホルモン値がよければ続けて採卵できるみたく
今日リセットしたので明後日検査しに行ってきます。

できれば今月も採卵して、移植して、妹の出産に立ち会って母性本能をくすぐられて妊娠できたらいいのになぁ♪
なんて夢物語を描いています(*^^*)

体脂肪と体重減はバレエのおかげと思います♪
去年まで入らなかったスカートが入るようになり、
ちょっとおしゃれしてみようかしらん☆なんて気分にもなります。
あと、月曜に市民検診を受けてきて、去年脂肪肝と言われてたけど、今年は「脂肪肝?そんなのないよ。」と言われ
思わずガッツポーズをしてしまいました。
今度の通院時に血糖値も検査するのでこちらもクリアーできてたらいいのに・・・。

妊娠できたらバレエができなくなる(><)なんて考えてるから妊娠できないのかな、と反省したり。
できれば続けたいから、妊娠できるまでになんとか沢山のことを吸収しておきたいなと今月も頑張ります♪

くまひめさんはウォーキング頑張ってるんですね♪
涼しくなったから歩きやすくなりましたね。
私も今月末に山登りの予定があるので、機会を見つけては歩かねば(^^)/

それにしても、治療費、保険適用にならないかしら・・・。

[32] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2011/11/03 18:11

こんばんは〜。

またまたひと月ぶりです(^^ゞ

あっという間にひと月って経っちゃいますね。
そんな中、私の心配は的中し、今周期も卵巣さんは働いてくれず
またまたリセットに向けて、ソフィア服用中です。

三周期も卵胞が見えないなんて、これはソフィアが合わないんじゃないかと
先生に聞いてみたら、そうではなくホルモンが乱れ始めてるそうです。
加齢による卵巣機能の低下で、この機能低下は、今の私の実力らしいです。
なので、このまま閉経も有り得ると。

ちょっとショック・・・いや、だいぶショックでしたが、身体が反応しないならどうにもならない。。。
まだ、卵が残ってますようにと、頑張って通院するしかないです。

そんなんで、治療が進まない分、お仕事頑張ってました(^_^;)
しかし、このまま治療が終わっちゃったらどうしよう。。。
今の私に出来る事は、なるべくストレスを溜めない様にして、今まで以上に身体づくりを頑張る・・・ってとこかな〜
鍼治療も増やそうと思ってます。

kanejaさん、いかがお過ごしですか?
バレエも楽しく続けてるみたいだし、10月は採卵出来ましたか?
kanejaさんは、治療が上手く進んでいると、信じてます〜(^−^)


なんか、全く楽しい話題が無く、ごめんね。
今はこの状況を耐え忍ぶしかないみたい。。。。

[33] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/11/06 03:54

ご無沙汰です♪

くまひめさん、つらい状況が続いているみたいですね。ホルモンの乱れ...お薬でなんとかふんばれないのでしょうかね...たくさんでなくていいから、1個、妊娠に繋がるたまごが見えるといいですね。

私は、先月はホルモン値が上がってしまってたので見送り、今月採卵周期になりました。
私は次の採卵でたぶん終わりにするので、
ダメだったらほんとに子供をあきらめることになるんだ・・・
と思うと、あきらめる心の準備はしてきたつもりだけど
やっぱり緊張というか、不安というかかなりナーバスになっています。
妹が先月末に無事出産して、幸せそうにしているのを見ると
私も!という気持ちと、私にはあの幸福感は味わえないのかも・・・という気持ちとがぐちゃぐちゃになって私の中にある感じです。
あと、妹の旦那さんを見ると、うちの旦那にはあの「パパになった」喜びを感じさせてあげられないのかな・・・と思うと泣けてくるし・・・。
妹の赤ちゃんはホントに可愛いけど、同じ気持ちで
次も会えるのか、不安です。

スミマセン、私も暗いです。
バレエは楽しいです♪もっときれいに踊れるようになりたい!って思ってはいるけど
今はそれどころじゃない感じです。
今年こそは!って言ってたけど今年もあと2ヶ月きっちゃいましたね(><)
お互い、一発逆転ホームラン!打てるといいですね☆

[34] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/11/19 14:56

こんにちわ。ようやく秋らしくなってきましたね。

くまひめさん、お元気かしら。

今月採卵周期と書いていましたが、
12日に無事採卵できました。
今回は久々の自己注射ありの誘発で
久々に6個採れました。
で4個が成熟卵、3個授精、で2個が胚盤胞まで育ったので(グレードはB’ですが・・・)
2個凍結できました。

年内の妊娠はなくなりましたが、希望はつなぐことができました。
あと、バレエももう少しは続けられるし(*^.^*)
さらに、来月からまた仕事が始まり、今回は6月まで仕事の予定。
2月からはパート勤務なので妊娠できても続けられるといいなぁと、またまた取らぬ狸をしています(^^;

以上、報告まで。

くまひめさんは、いかがかしら。
良い兆しが見えてきてるといいんだけど。

[35] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2011/12/05 23:40

こんばんは。

また、ひと月以上ぶりです。
なかなかパソコンにゆっくり向かう事が出来ず、お返事が遅くなっちゃいました。
今年も残りひと月無くなっちゃったね(^_^;)

そして、その後・・・今周期は、3か月ぶりに卵胞が見えて、無事に採卵も出来ました。
自然周期なので、もちろん一個でしたが、その貴重な一個がなんとか胚盤胞まで育ってくれて
なんと・・・・・凍結出来ましたヽ(^o^)丿
一年の終わりに、自分の思うところまでいってくれて・・・ものすごく嬉しかった〜〜♪

「年内の妊娠はなくなりましたが、希望はつなぐことができました。」
kanejaさんのコメント見て、私も続きたいな〜と思ってたら・・・なんとか、希望がつなげたよ〜(^^♪
本当に本当にホッとしました〜〜☆
凍結卵って、あるのと無いのとじゃ心のゆとりが全然違うもんね。
お互い、来年に向かって良いお正月が迎えられそうだね〜♪♪♪

私の妹の甥っ子ちゃんも、一歳過ぎて、本当にかわいい盛りです。
最近は、乳児の母きどりで、赤ちゃんのお洋服なんかを見ては、かわいいのがあったら買ったりして楽しんでます(^O^)
きっとkanejaさんも妹さんのお子さんが、素直にかわいいと思える日が来るよ。

年末・・・・そう恒例の旦那の実家帰省が迫りつつあります。
もう4年目になるので、なにが起こっても怖くないさと余裕、余裕・・・でもやっぱり相変わらず面倒くさい。。。
またお正月から雪になるのかな〜〜それが一番テンション上がらずです(・_・;)

だいぶ冬らしい気温になってきましたね。
kanejaさんは、お仕事が始まった頃かな?
風邪など引かない様に、冬はネギをいっぱい食べてね。






[36] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2011/12/06 19:13

くまひめさ〜ん♪

やった!お揃いですね♪♪♪
よかった♪よかった♪
同じ時期に胚盤胞まで育ったたまごを凍結できるなんて嬉しいです(*^o^*)/

うちも、凍結卵があるってだけで、気が大きくなってしまって、
旦那と、次はいけるんじゃない〜?と
既に妊娠が確実なような気分になってしまってます(^^;

年末は旦那様の実家に帰るんですね。
今年は雪、大丈夫かしら・・・?
私は、年末に金沢に旅行して、帰りに私の実家に寄る予定です。
妹の赤ちゃん、2ヶ月だと大きく(?)なってるんだろな〜*^.^* 会えるのは楽しみです♪
くまひめさんの甥っ子クンも1歳だとホントに可愛い盛りなんでしょうね☆

私たち、希望を抱きながら、いい感じで年越せますね☆
来年はお互いいい年になるといいですね☆☆☆

[37] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2012/01/23 21:54

くまひめさん、ご無沙汰です。

お元気かしら?

こちらは14日に2個移植してきて一応28日が判定日なのですが、
今日、市販の検査薬でフライングしてみたら

真っ白でした・・・。

なんとなく、そんな気はしてたんだけど。

一応2回分あるのを買ったので
木曜か金曜辺りにもう一度検査してみるけど
病院で泣かなくてすむように
心の準備をするためだけのような気がします。

そんなこんなで、多分私の不妊治療生活は
終わると思います。

また、判定日にきますね。

[38] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2012/01/25 14:29

こんにちは。

またまたいつものご無沙汰で・・・。
いつも通りで、元気に暮らしております(^^ゞ。

kanejaさん。移植なさってたのね。
でも、まだ判定日まで日数があるから、わからないよ〜
最後まであきらめないで過ごしてね。

治療は止めちゃうんだ。。。
確かに今年一年がもう最終チャレンジ年だな〜とは感じてるけど。
なんか、まだちょっと早い気もするなぁ。
とはいえ、ご夫婦の話し合いで決めたのなら、それがベストなのね。
不妊治療というストレスが無くなったら、案外すんなり妊娠したりして。
なんていう話は良く聞くけどね〜(自分には絶対に当てはまらない自信があるわ。。。)

いずれにせよ、ご自身で決めたのならそれが一番良いと思います。
私としては、こんなスローペースでもkanejaさんとお話出来ていたのは、
心の支えになっていたので。正直寂しいです(T_T)
なんてね。。。

私の方は、先月は薬も何にも使用しなかったので、周期が38日と
かなり遅れましたが、なんとか自力で排卵→リセットまでしてくれたのでホッとしました。
今周期は、また採卵出来たらしようと。
1月から3月までは、花粉対策で、移植は4月以降にしようと思ってます。

話は変わりますが、年明け9日から一週間ハワイ(オアフ島)に行ってきました(*^_^*)
入籍してから、新婚旅行も無く、不妊治療にささげる日々だったので
ここらで息抜きしようかと。とはいえ二人だけではなく義母と義弟と一緒でしたから
新婚旅行・・・というより家族旅行でした(^_^;)
でも、やっぱり観光メインの島。ビーチで泳がなくても楽しめるところでした。
3日目からはレンタカーを借りて、島内の植物園とか観光客があまりいないような場所の景色を見にドライブとか。
買い物もたくさんしちゃったし、かなりのリフレッシュしてきました(^O^)
しかし・・・帰ってくると寒〜い毎日。今週からやっと現実世界に戻ってきた気がします。。。
まだまだ寒さはこれからが厳しい時期だし、遊んできた分しっかりしないと。
常夏から極寒って、辛いです。。。(-"-)





[39] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2012/01/30 16:37

こんにちわ^^

土曜に病院行ってきました。
やっぱりダメでした。
フライングをしていたので、取り乱すこともないのですが、
それが強がってるように見えるのか、
診察のあとのカウンセリングで、看護師さんに慰められてかなりメンドクサかったです^^;)

そして、
あともう一回頑張ってみることにしました。
遅ればせながら、鍼も始めることにしました。
こんなことなら、もっと早くに始めとけばよかった・・・。
今月は、仕事がかなり忙しいので、
1周期あけて(確定申告で医療費控除受けて還付金をもらって)、鍼の効果に期待しつつ(そんなすぐには表れないだろうケド)採卵周期に入ろうかと思っています。
病院でも、あと1年くらいは頑張ってみてもいいのでは・・・と言われました。
友人も42歳で出産したし。

なので、グジグジうるさい私ですが、
よければもう少しお付き合いください☆
できれば一緒に卒業したいですね☆☆

ハワイ!!いいですね♪
うちも年末年始、グアムに行きたかったのですが、
さすがに高くて・・・。
一週間だなんて、うらやましい限りです!
(例え、二人っきりじゃなくても^_^)
寒いときに暖かいところで過ごせるって
最高に贅沢ですもんね♪
リフレッシュがきっと身体にもいい影響を与えますよね☆

くまひめさんは、なんかいい感じですよね。
鍼の先生が、思いつめるのはよくないですよって言っていて、今までにも、ストレスがよくないやら色々分かってはいたけど、結構思いつめていたりしていました><
なんか、くまひめさん、いい感じに力が抜けてる感じで
見習わなきゃ〜って思いました♪
4月の移植までにいいたまごちゃんがいっぱいできてるといいですね☆

では、また〜♪

[40] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2012/02/07 15:06

こんにちは。

ちょっと時間が空いちゃったけど・・・残念でしたね。。。
でもkanejaさんは、しっかりと前向いているので安心しました。
治療をもう少し続けるという事だし・・・良かった(^^)

これだけ続けて、今後良い結果が待っているとは、到底思えないケド
続けられるうちは、それなりに頑張ろうと思ってます。。。
「力が抜けてる」ね〜〜〜うん。というか、もう力が入らなくなってしまった。。(^_^;)
歳を重ねて、色んな周期を経験すると、もう自然の力にやきもきする事がアホらしくなってしまって。
今周期も、D3で育ちそうな卵胞が見えていて、D8くらいには、やんわり大きくなっていて。
でもその後ホルモン値が全然上がってこなくて、D18の昨日からリセットの向けてピル飲み始めました。
内膜は、それなりに厚みがあったし、卵胞も微妙に大きくなってたんだけど
こんな周期もあるんだな〜と思って。
しばらくは、鍼治療メインでゆっくり過ごそうかと思ってたけど
こんな調子じゃ、いつ卵ちゃんが採れなくなるかと思うとゆっくりもしていられなさそう・・・(-"-)

でも、今回海外旅行へ思い切っていったのは、本当に良かったです。
この先、二人だけで歳を重ねるなら、毎年のようにこんなに楽しい旅行が出来るのかと思うと
二人だけの人生も、そんなに悪くなさそう(*^_^*)

そんな感じで日々過ごしてます〜



[41] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2012/04/10 18:22

くまひめさん、
かなりかなりご無沙汰していますm(_ _)m

まだ少し肌寒くもありますが、もう、桜も散り始めすっかり春になりましたね。

お元気ですか?
花粉も落ち着いてきて、移植の周期に入ってるのかしら?
私は、というと
今周期採卵をして、初期胚を1個凍結し、あと1個なんとか胚盤胞まで育ったので
そのコも今日凍結になりました。

今日の診察で、先生が、きれいな胚盤胞ですって言ってくれて、
陰性では泣かなくなったのになんか泣きそうになりました。

前回もその前にも何度か状態の良い胚盤胞にはなってるんだけど(しかも結果が伴ってないんだけど><)、
今回が最後って決めてるからか、分割の始めの頃から良い感じで育ってきてるタマゴちゃんがすごくいとおしく感じて、今回は・・・なんて思ったりしてます。

6月初め頃の移植になりそうで、
また仕事を休まなきゃならないのが少しストレスではあるのですが、
大事な大事なタマゴちゃんが無事育つように体調を万全にしなきゃと意気込んでます(*^.^*)

また、近況教えてくださいね〜♪

ってもう卒業してたりして???

[42] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2012/04/26 16:34

こんにちは。

すっかりご無沙汰は、お互い様です。
子宝ネットになかなか来なくなってしまって…書き込みに気づくのが遅くなりました(^^ゞ

近況は…残念ながら、何にも変わって無いです(^_^;)
春なので、旦那の仕事が忙しくて、手伝う毎日です。

今年に入って、なかなかホルモン値が安定しなくて。
D3の診察に大きめの卵胞らしきものが見えても、E2が上がってこなかったり。。。
前周期は、リセットに飲んだソフィアCが効き過ぎるのか、FSHが激下がりで卵胞も全く見えず。。。

そんなこんなであっというまに4月。(*_*)
でも今周期は、やっとホルモン値も安定して、D9でそこそこの卵胞が見えて
今日D15でちょ〜久しぶりに採卵してきました。
日曜日に、分割が進めば移植してこようと思ってます(*^_^*)

kanejaさんも、2個も凍結胚が出来ていて、いい感じですね〜♪
春ってやっぱり身体の調子が上向きになるのかな〜
この調子で、私たちのところにも良いお知らせが届くといいのにな〜(^^♪

もう、どんなに調子が整わなくても、なかなか進む事が出来なくても、全く焦らなくなりましたョ。
いい加減、はらはらしたりどんよりしたりするの、疲れちゃったもん。。。(>_<)

とりあえず、移植出来ない事には、何にも進めないけどね。
でも、どんな結果でもどーんと受け止めまーす!!!

kanejaさんも6月の移植に向けて、身体づくりに頑張ってね☆




[43] Re: 教えてくださいB 

 kaneja

2012/07/26 18:48

くまひめさん、かなりのご無沙汰です。
見に来られるかしら・・・(^^;
その後どのようにお過ごしかしら???

私は、今日、最後の判定日でした。
結果は陰性でした。
以前に2個凍結したうちの最後の1個で
胚盤胞に行く前に分割が遅くなってきたので
ダメだろうなぁとは覚悟してましたし、
ダメでも今回で終わりにするって決めていたので
気持ちは落ち着いています。

NHKの特集でもやっていたけど
やっぱり40代の妊娠は難しいんでしょうね〜。
確かに、身体の表面の細胞も衰えが見て取れるんですもの、
卵細胞も同じことですよね。
40代で妊娠されてる方もいらっしゃるけど
その数%の壁が私には厚かったみたいです。

少し前から仕事も探し始めてて
子どものいない二人での今後の生活をよりよいものにして行こうと
前向きに旦那と話しています。

子どものいない夫婦は仲いいとこが多いよねって、よく職場の方に言われてました。
もちろん子どものいるご夫婦も仲良いとこは仲いいだろうけど、
不妊治療って、夫婦の絆が深まる気がしました。
この5年ほど、ホントに旦那と色々話し合ってきたし、
つらい時も心の支えになってくれたと思ってます。
これから先も旦那と仲良くいられたらいいなぁなんてね(*^^*)

くまひめさん、ホントに長い間お付き合いいただいて
ありがとうございました。
一度もお会いしたことないけど
時にはお姉さんのようで、時には戦友のようで
ほんとに心強かったです♪
できれば、一度お会いしたかったなぁ〜(*^^*)

くまひめさんのところには
こうのとりさんがとまってくれますように〜☆

[44] Re: 教えてくださいB 

 くまひめ

2012/08/19 00:15

こんばんは。

そして、しばらくの放置状態。スミマセン。。。。
なんだか、ここに投稿するのが久しぶり過ぎて、変な感じです(^_^;)

kanejaさんからのコメントは、少し前に読ませていただいてました。
本当に本当にお疲れ様でした。

すぐにコメント返せなくてごめんなさい。


私の方は、4月の時の移植は、あれから無事に出来て、中間判定も初めてまともな数値を頂いたのに
最終判定では、見事に失速。。。(T_T)
結局陰性で終わりました。

その後、ふた月続けてまた卵胞が見えず。。
7月には、ホルモン補充しながらゆっくりと待ってたら
なんとか、卵胞が見えてきて、D23で採卵。でも残念ながら空胞でした。。。(-"-)

卵が採れなくて、ガッカリしてたんですが、採卵後の休んでるベッドの中で
「この機会に、凍結卵を移植しよう!!!!」
と思い立ち、せっかく厚くなっている内膜を無駄にしない様に
去年の暮に凍結出来た、胚盤胞を8月5日に移植してきました。

そして・・・今日は最終判定日で。

陽性判定いただけました。
今回は、中間判定の時の数値が、思っていた以上に高くて
これはもしや・・・と期待していたら、嬉しい結果に。

3年振りの陽性反応。
まだまだ、これからが乗り越えなくてはいけない事が
山ほど・・・本当に山ほどありますが
今は、久しぶりのこの事実を素直に受け入れて、喜びをかみしめる事にしました。

この先の事は、だれにもわかりませんが、どんな事が起こっても受け入れられる覚悟は出来てます。
この3年の月日が、それだけの覚悟をするには十分な時間だったと思ってます。
本当になるようにしかならない。それだけですもんね。

でも今は、お腹の中の卵ちゃんは、絶対に産まれてくると信じて、日々を過ごします。


私も、子供のいない夫婦で過ごす、気持ちの準備をやんわりと始めてました。
治療は、まだもう少しは続けるつもりでしたが、これだけ年数が経つのに結果が出ないと、始めたばかりの頃のように新鮮な気持ちでいられなくなるしね。


私だってkanejaさんには、本当に会いたかったです(^^)
でも、このネット上での会話くらいでちょうど良かったのかもしれないけどね。

お話しできなくなるのは寂しいけど・・・。
きっとkanejaさんは、いつでも明るく楽しく過ごしていると。
多趣味だしね。

こちらこそ、長い間、ありがとうございました。
お元気で(^−^)









不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと