1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 頑張っている37歳の皆さんへ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

頑張っている37歳の皆さんへ

 ミキティー

2011/03/24 23:32

みなさんお元気ですか?

ミキティーです。

ココさん始めましてこれからよろしくお願いします。

返信=40件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ARLES

2011/04/05 14:49

ミキティーさんお久しぶりです。

もう書き込みがないのかと思って新しいスレも怖くて立ち上げられませんでした。
書き込みと新しいスレ、すごく嬉しいです。

今関東も大変なことになっていますがそちらは大丈夫ですか?

こちらもじわじわと仕事に影響が出始め、この木曜から私も一週間だけですが違う仕事場に応援に行くことになりました。
結婚して初めての遠距離通勤してきます。

 ココさんご無沙汰しています。
少しは凹んでいた気分、持ち直しましたか?

東北、関東方面が大変な時、それ以外の地域で経済面も頑張らなきゃなので、無力な私ですが、仕事を頑張ることで経済に少しでも役立てればと思っています。

[2] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ミキィー

2011/05/25 22:22

みなさんお元気ですか?

気楽にパートしながら毎日をすごしています。
みなさんは元気ですか?

また書き込みしましょう新しい人歓迎します。

[3] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 qoogyo

2011/05/26 15:40

ミキティーさん、37歳の皆さん、初めまして。
同じく37歳のqoogyoと申します。
あと3ヶ月足らずで38歳になってしまいますが、宜しくお願いします。
このスレは一人目ベビ待ちという認識でいいでしょうか。

[4] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ARLES

2011/05/26 16:04

qoogyoさん、はじめまして!
勿論一人目ベビ待ちです。

はじめは結婚10年目の36歳で集まって書き込みをしていたのですが、気がつけば37歳になり、もうすぐ38歳という状態になっています(^^;
2人卒業され、今はぽつぽつとやりとりをしています。
よろしくお願いします!!

 ミキティーさん、お久しぶりです。
久々の書き込みで、しかも続けて2つも書き込みがあったので驚いています。
仕事のほうも順調なようでなによりです。
私の方は相変わらずです。
治療以外では、今月は、自分の中で畑月間になっていて、庭のプランター菜園をまめにやっています。
今日もトマトとオクラとなす、胡瓜、河内木綿を植えました。
今後はおくらとつるむらさきをもう少し植えたいなと思っています。

またの書き込みお待ちしています(^^)/

[5] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 qoogyo

2011/05/26 17:04

ARLESさん、よろしくお願いします。
みなさん、同じ状態なので、勇気もらえますね。
みなさんは周知の仲なのかもしれませんが、一人目ベビ待ちはどんな状態なのでしょうか。
私は結婚をしてもうすぐ2年。今年から不妊検査を始めました。超音波、血液検査、今年2月に卵管造影をし、今のところ異常は見られずで、次のステップが精液検査なのですが、主人にお願いはしているものの、なかなか予約までは至らず、卵管造影検査のゴールデンタイムも終わり・・・という状況です。
不妊検査と治療に関しては、なかなかオープンに話し合いができていない状況です。
よろしくお願いします!

ARLESさん、家庭菜園いいですねー。
今のフルタイムでの仕事柄、家を空けることが多いので、なかなか植物は育てられていませんが、それこそいつかは専業主婦&妊婦な〜んてことになったら、野菜をいろいろと植えてみたいと思っています。
自分がつくった野菜なんて、この上なく美味しくて贅沢な気がします♪

[6] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ARLES

2011/05/28 14:02

 こんにちは!

私も3年ほど前から不妊検査の基本を全部やって、検査の結果、子宮内膜症ということで一昨年の年末に腹腔鏡で癒着を取り除いてもらう手術に臨みましたが、機械を入れて筋腫が見つかり急遽開腹手術になりました。
『小』という字に見えつつ、実はでっかい傷痕をもつ女です(苦笑)

今はタイミングをはかってIUI(子宮内受精)をしてベビちゃん待ちです。

qoogyoさんはご夫婦で不妊検査と治療に関してオープンに話し合いができていない様子ですが、ベビちゃん待ちは夫婦揃ってのものですし、不妊治療はお互いの協力がないと成り立たないものだと思います。
私は、お腹を切って本心そう思いました。

将来の家族の為の事ですからだんなさんとお話されるのも大事じゃないかなと思います。
頑張ってくださ〜いO(^^)O

[7] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ミキティー

2011/05/30 22:12

新しいopogoサン始めましてミキティーです。

私も来年38歳になります。早生まれなので、みんなさんと同じ年齢だと思います。

私の治療方は、ひととうり検査をして、旦那さんの検査もし、旦那さんの精ちゃんの数が少ないようで、人工受精〜顕微授精になり、お金と精神的につらくなってしまったので、今治療は、お休みしています。

治療は、色々あるので、夫婦で話し合いができればいいですね。
1人では出来ないですから、男の人も一緒にやらないと
いけないこともあるので。

人に聞けないこともここで聞いてくださいね。
ARLESさんも私も相談には乗れますので、よろしくお願いします。

ARLESさん

お久しぶりです。お元気でしたか?
私も、今、ミニトマトを作っています。もう実がついていて赤くなるのを楽しみにしています。
またたわいもない話をしましょうね。
台風は大丈夫でしたか?冠水とか?
和歌山県で冠水というニュースをみて心配になりました。

[8] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ARLES

2011/05/30 22:45

こんばんは!

 和歌山県でも市内のほうで木が折れて道が通行止めになったりとかはあったようですが、私の住んでいる所は何事もありませんでした。

あったといえば、今住んでいる社宅はかなり年期物なのですが、普段見ない天井を何気に見上げたらなんと雨漏りしていました(^^;
昨晩はかなりの雨でしたからねぇ。
勝手に修理とかはしちゃ駄目なので明日だんなさんに修理依頼を出してもらわなきゃです(泣)

ミキティーさん、ミニトマト成長が早いですね。
うちはまだ花が咲きかけたところです。
今日はミニひまわりと早咲きコスモス、桔梗朝顔等の種を蒔きました。
暑い頃には庭がお花でいっぱいになっているのを想像して今から楽しみです。

[9] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ミキティー

2011/06/29 15:39

みなさんこんにちわ(^_^;)

今日は、暑いですね。暑さ対策で、すだれを買い吊るしています。少し暑さが軽減出来ているかなぁ。

ARLESさん

トマトは、収穫できましたか?
家のは、三個収穫でき、もうお腹の中です。
楽しみですね。毎日見ていつとれるのかウキウキしています。

暑いので熱中症にならないようにしてください。

[10] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 いちご

2011/06/30 14:02

みなさん、初めまして。
結婚して4年目の、いちごといいます。
病院で不妊治療を初めてから1年が経ちますが、今だ妊娠には至らず…。
周りに不妊治療をしている友達が1人もいないので、相談や愚痴を話す事が出来ません。そんな時この掲示板を知って、私もみなさんとお話しが出来たらなと思いました。
お仲間に入れてもらえますか?

[11] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 かずじゅん

2011/06/30 15:06

皆さんはじめまして 私ももうすぐ38歳になります。結婚も4年目不妊歴も4年目です 同い年の皆様の仲間に加えて頂けますか? 宜しくお願いします。

[12] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ARLES

2011/07/01 10:41

 はじめましてがいっぱいで嬉しいです0(^^)O

いちごさん、かずじゅんさん、よろしくおねがいします!!

私自身もここで随分支えられて今まで頑張って来られたので、みんなでたくさんお話をして、楽しみながら卒業を目指して頑張れればと思っています。

 私の住んでいる関西のほうもかなり暑くなってきていて、最近では自宅にいるときは首に保水性のあるバンダナを巻いて生活しています。

 ミキティーさん、私も簾をしました。
その内側に植物に使う遮光シートも一緒に吊るしています。
目隠しになるうえ、室温ももう少し下がるらしいですよ。
ぜひお試しあれ!
私は遮光シートも首に巻く保水バンダナも100均のセリアで見つけました。

 トマトは今朝見たら少し色づきはじめていました。
あと数日といったところでしょうか。
胡瓜は今で3本収穫できました。
まだまだ小さいのがいっぱい出来てるのでこれからが楽しみです。

[13] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 かずじゅん

2011/07/01 13:34

こんにちは

ARLESさん
早速のお返事ありがとうございます。

簡単に治療歴を説明すると もともとPCOの為自力排卵できず薬に頼ってきました。排卵するも妊娠には至らず3年前に都内の体外受精専門病院に転院そこで3回妊娠するもその全てが流産となりました。今年1月に流産の手術をしたのですが未だに若干のβーhcgが出ておりリセットの日々です。

流産前にはPCOを改善するため卵巣に穴を開ける手術をしましたが効果が期待される(半年〜1年)期間ももうすぐ終わり術後10ヶ月も経ってしまいました。

ここにいらっしゃる方は同年代 沢山お話できたらいいなと思います。

家も暑さ対策にホームセンターで黒い網?の様なものを買ってきて早速南側の窓に付けました。

目隠し代わりになっていいかもです。パッケージには紫外線90%カットと書いてあったのでちょっと頼もしいです。

保水バンダナ涼しそうですね。私もセリアで見つけてこようかと思います。

[14] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 まかな

2011/07/01 14:08

はじめまして(^^)

結婚が遅かったので治療を始めて一年未満です。

今、タイミングでベビ待ちです。

仲間に入れて頂けたら嬉しいです!

[15] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 いちご

2011/07/01 15:45

ARLESさん、お返事ありがとうございます。


実は私も去年、初☆ミニトマト作りをしました!花は咲いたのですが‥なぜか実はならず、終わってしまい‥(@_@;)それで、すっかり自信を失ってしまいました(笑泣)



かずじゅんさん、色々な事を経験なされたんですね…。正直、今自分がクヨクヨしている事が恥ずかしく感じます…。
一緒に頑張りましょう!

[16] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 かずじゅん

2011/07/02 09:52

皆さん おはようございます。

朝から蒸し暑いです(>_<)

なんだかにぎやかになってきましたね。沢山の仲間がいると思うと心強いです。

私は再度顕微授精に入れるのを待っている状態ですが皆様はどの様な治療内容ですか??

[17] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ARLES

2011/07/03 12:58

 こんにちは!

かずじゅんさん、いろんなことを経験してこられたんですね。
私も後ろ向きにならず頑張っていきたいと思っています。

 私は一昨年の7月に膣から機械を入れて内膜症の癒着をはずす膣腔鏡を受けましたが、癒着がひどくなりすぎていて(私の内臓が普通より寄っているそうで、腎臓と子宮が一まとめになっていたそうです。)一旦閉めて、再度12月に臍下から入れる腹腔鏡をうけました。
その手術で機械を入れて初めて大きな筋腫が見つかり結果、お腹を切って取り除く手術になりました。
癒着のせいで片方の卵管が潰れていたらしく、形は復元してもらったようですが、機能を果たしているのかは今のところわからない状況です。

今は、排卵が早くなりすぎて卵が未成熟の状態が続いているので投薬で遅らせながらIUIにチャレンジしています。

 いちごさん、初ミニトマトですか?
花は咲いて、実がならずはくやしいですね。
わき芽は取ってますか?
わき芽を取らないと栄養が他の芽にいっちゃって実が小さかったりするのでまめにわき芽を摘んであげてくださいね。

 まかなさん、はじめまして!
同年代同士で色々なお話が出来たらうれしいです(^^)
よろしくお願い致します。

 ミキティーさん、簾効果は出てますか?

[18] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 いちご

2011/07/04 09:43

こんにちわ。
毎日暑いですね(--;)


ARLESさん、大変な経験をなされたんですね…。私が想像しているよりも、辛かったでしょうね…。


私の今の状況は‥
6月に6回目の人工授精をし、結果待ちだったんですが‥昨日、また生理がきてしまいました。
そうゆう時に、昨日みたいな祭日にあたると最悪ですね(泣)買い物に行っても、子供連れの親子ばかり目にはいります…。イライラもしてしまい、主人と喧嘩っぽくなってしまいました(>_<)みなさんは、旦那サンと喧嘩になったりしますか??


ミニトマトの件ですが☆わき芽は取ってたのですが、振り返ってみるとまめには取ってなかったような気がします(反省)

[19] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 まかな

2011/07/04 16:09

ARLESさん

大変な経験されたんですね。
想像がつかないですが辛かったと思います。

私なんて まだまだですがよろしくお願いします!

いちごさん

はじめまして!
よろしくお願いします(^^)
生理きてしまいましたか・・・(><)
私も毎回、凹みますよ。
なかなか立ち直れなくて苦労するときあります。
旦那と喧嘩は、あまりないですが温度差を感じる時はあります。
今は のんびりして次へのステップにして下さいね。

かずじゅんさん

はじめまして!
よろしくおねがいします(^^)
色んな経験されてるんですね。
私も昨年、流産して それから治療を開始しました。
今は まだタイミングです。
色々と教えて下さい!

[20] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ARLES

2011/07/04 20:31

こんばんは!
和歌山は今、すごい大雨です。

お腹を切ったりで痛い思いをしたのは大変でしたが、不妊の原因の一つを見つけて取り除いてもらえたので逆にラッキーだったかもしれません。

半月も家事をしないでベットで寝ているだけの生活も貴重な体験でしたし(笑)←今が元気だから言える話ですが…

 私も先週の金曜にリセットが来てしまいました。
ちょうどその日に昨年結婚した、随分年の離れた従姉妹から産まれたよの連絡が入ったところで、今回はかなり凹みましたが、甘いものを食べて忘れるようにしています。

うちはだんなさんと喧嘩はあまりないかもしれません。
かなりのんびりした人なので、そのテンポに私が一人苛々することはありますが、私の暴走(典型的な大阪のおばちゃんかもしれません(笑))をやんわり止めてくれるので私にはちょうどいいのかもしれません。

 また、この週末から通気通水からスタートしてIUI(子宮内受精)が出来るように頑張ります!!

[21] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 かずじゅん

2011/07/04 21:00

みなさん こんばんは!

ARLESさん
私も手術と痛い思いしてきましたが ARLESさんも開腹されてたなんて大変でしたね。今だからこそ言えるのかも知れませんがお互い手術はして良かったですね。

ARLESさん いちごさん まかなさんがリセットですか。

またスタートラインになりましたがそれぞれの治療が前に進みますように。

家も夫婦喧嘩はないですね。私がよく膨れますが夫が私のことを相手にしないので喧嘩にはなりません。ある意味性格が違ってて良かったです。

周りの妊娠報告、子連れの家族と遭遇するのは子供のいない私達には辛いことですがいつかそんなこともあったっけなと言える日がくる様今は頑張るしかないですね。

[22] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 いちご

2011/07/05 12:15

今日もまた暑いですね。私は夏が大の苦手なので、しんどいです(;-_-+
みなさん、体調は大丈夫ですか?


ARLESさんもかずじゅんさんも、あまり喧嘩はしないんですね。うちの主人ものんびり風ではあるのですが、チョット気難しい所があるんですよねぇ(苦笑)と言っても、だいたいは私が生理がきた時に当たる感じなのですが(;^_^A

妊娠報告‥結構きついですよね…。うちのいとこも今年、3組もおめでたの知らせが入りました。しかも3組とも、初めての子ではないのです。なんだかそんな話しを聞くと、ハァ〜って感じです。
でも、がずじゅんさんの言う通り、頑張るしかないですよね(>_<)


まかなさん、初めまして!
去年、お辛い経験をなされたんですね…。
私なんて、生理がきてしまったからって落ちてる場合じゃないですね。一緒に頑張りましょう!

[23] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ミキティー

2011/07/05 15:05

毎日暑いですね。

たくさんの仲間が入りとてもうれしいです。

よろしくお願いします。ミキティーです。

私は、今治療お休み中です。

私は、人工授精を5回顕微授精不発2回です。

お金もかかるし精神的にきてしまって一年間お休みすることにしました。

でも、みなさんの書き込みは勇気をもらうので、時々お邪魔しますので、よろしくお願いします。

すだれ効果は、ありますね。だいぶ涼しいです。
目隠しにもなるし、いい感じです。

遮光ネットはどうですか?

[24] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 いちご

2011/07/06 14:07

ミキテイーさん、初めまして!いちごといいます。

治療お休み中なんですね。私もすでに、病院に行く事と現在の状況がとても苦痛になってます…。実際、明日も病院です(>_<)って私の事はさておき(汗)
ミキティーさんは、次の治療再開までユックリ過ごして下さいね(^^)


ARLESさん
和歌山の方ですよね?もしそうだとしたら、昨日地震があったとテレビでやってましたが大丈夫でしたか??

[25] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ARLES

2011/07/07 23:19

こんばんは!

仕事が急に忙しくなって体がついてきていません。
明日は午前中開院と同時に通気通水に行って、そのまま仕事に入ります。

肩とかに痛みがきそうで怖いです。

和歌山の地震、たまたま車が停車中に揺りまして、なんともいえない揺れでした。
遊園地のアトラクションに乗っているような揺れでしたよ。

市内はそれほどひどくなかったので大丈夫ですよ!!
ありがとうございます

[26] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 かずじゅん

2011/07/08 07:42

おはようございます。

昨日和歌山で地震があったんですね アトラクションに乗っているかのようってかなり揺れたんですね。あの大震災からどこかしらで地震が続いているように感じます。

今朝もAM4:30頃かなこちらでも地震がありました。

ARLESさん
通院帰りに(しかも通水後)お仕事お疲れ様です。休みの日に通院ってだけでもしんどいのに仕事の日は尚更です。
私も通院の時は家を出て家に着くまで6時間はかかります。暑さ対策をして体調崩しませんように。

ミキティーさん
治療お休みすることにしたんですね。治療の事以外でもお話できると思いますのでまたお話できればなと思います。

いちごさん まかなさん
私は明日久々に病院に行ってきます。D30にしてまだ排卵の気配がないのでそれを診てもうらだけですが。
とりあえずホルモン値が正常になったのでほっとしています。


[27] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ARLES

2011/07/14 01:14

 こんばんは!

 やっと明日はお休みです。

この一週間は仕事と共に薬が今回も効かなかったのか、排卵が早すぎて急遽IUIが決まり、仕事を早退して病院に行ったりと大変でした(^^;

 明日はゆっくりと言いたいところですが、再度病院に行って細胞診をしてもらってきます。

[28] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ARLES

2011/07/26 14:55

最近、ご無沙汰しておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?

私はそろそろリセットが来そうで排卵を遅らせる薬を貰いに行って、治療再スタートになりそうです。

[29] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ミキティー

2011/08/09 10:41

みなさんこんにちわ(^_^;)

お元気ですか?毎日暑いですが夏バテしていませんか?

私は、仕事が忙しく書き込み出来ませんでした。

その後みなさんはどうしていますか?_

悩みとかないですか?

もやもやはいけないので、ここで吐き出してくださいね。

みんな仲間なので。

[30] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 かずじゅん

2011/08/12 14:28

こんにちは

毎日暑い日が続いてだるいですね。

私の方は今週D3としてしばらくぶりの通院です。流産3階しているので不育の検査も専門病院でやってもらいその結果を8/23に聞きに行ってきます。

皆さんの治療はどんな感じですか?

[31] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ARLES

2011/08/15 21:44

こんばんは!

一週間ほど前にパソコンが壊れてしまいパソコンなしの生活をしていました。

今日はお盆休みで実家に帰ってきているので実家で久々の書き込みです。

私のほうは前回も撃沈で、今回も排卵が早過ぎて卵が未成熟の状態でしたが、少しの可能性にかけて、先週の土日でIUIにトライしてきました。

今回もだめだったら排卵を遅らせる薬の量を増やすようです。

どうなることやら…

明日、和歌山に帰ったら新しいパソコンを設置してパソコン生活再スタートです。

また書き込みさせてもらいますね!!

[32] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ARLES

2011/08/30 16:36

 こんにちは!
ずいぶん間があいてしまいましたが、みなさんお元気でしょうか?

 私は今日からまた通気通水からのスタートです。
今回もリセット中から排卵を遅らせる薬を飲んでのチャレンジです。
前回も同じものを飲んでいたのですが効果がなかったので今回は前回の倍の量の投薬になり、少し副作用が出てしまいました(泣)
その分ちゃんと効いてくれて排卵が普通のスピードになってくれればよいのですが…

とにかく今月も頑張ります!!

[33] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ミキティー

2011/09/03 21:32

こんばんわ

皆さん台風は大丈夫ですか?

各県で被害があるみたいで心配です。

私の所は、大丈夫です。

[34] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ARLES

2011/09/05 00:40

 こんばんは!
 
 ミキティーさん、心配していただきありがとうございます。

和歌山も南のほうは甚大な被害がありましたが、私の住んでいる地域は紀ノ川が増水したぐらいで、近寄らなければ問題なく、家が山の上にあるということもあり、大丈夫でした。

 みなさんは大丈夫でしたか?

 治療のほうは、病院で『排卵障害』と言われました。

薄々感じてはいましたが、はっきり言われると、気分が凹むのもですね(TT)

排卵を遅らせる薬も量を増やしたにもかかわらず、全く効かず、どうしようかと思っているところです。

[35] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ミキティー

2011/10/01 16:12

みなさんこんにちわ

お元気ですか?

だんだん寒くなってきましたが、風邪などひいてませんか?

私は、昨日で、仕事を辞めました。時給が低いことと、上司があまりにも嫌で辞めてしまいました。

また次を探さないとという感じです。

みなさんは、どんな感じですか?

[36] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ARLES

2011/10/03 22:46

こんばんは!

ごぶさたしてます!!

ミキティーさん、お仕事お疲れ様でした。
嫌々仕事をするのほど苦痛なことはないので辞められて良かったのではと思います。

私も今の仕事と出会うまでは結構なストレスで体調まで壊したこともあるので仕事は選ばなきゃなと思います。

次はよい環境の仕事が見つかるといいですね。

私は只今7連勤の真っ最中です。
あと2日頑張ったら休みがやってくるので頑張ります。

[37] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ミキティー

2011/11/30 21:56

こんばんわ

早いもので12月になってしまいますね。

みなさんはどんな一年でしたか?

私は、色々ある一年でした。

来年は、いいことあるかなぁ?

[38] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ARLES

2011/12/03 17:11

こんにちは!

ご無沙汰です。
私は全く変わらない1年だった気がします。

相も変わらず昨日今日とIUIをしてきました。

違ったことといえば知り合いの薬剤師さんに勧められて漢方薬も飲み始めました。

『紅参ーこうじんー』というもので薬の副作用のむくみを取ったり体を温める効果があるそうです。

確かに飲んで暫くすると体がぽかぽかしてきます。

これが新しい風をふきこんでくれるとよいのですが…

来年こそは大晦日に家にいて紅白歌合戦を見ていたいなぁ

[39] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ミキティー

2012/02/02 15:02

こんにちわ

お久しぶりです。みなさんお元気ですか?

わたしは、元気です。

新しくパートも始めました。

またみなさんとお話したいので、書き込みしたいと思います。

宜しくお願いします。

[40] Re: 頑張っている37歳の皆さんへ 

 ARLES

2012/02/23 12:20

ミキティーさん、お久しぶりです。

仕事も始められたんですね。

私も相変わらずの毎日です。

最近は仕事がかなり忙しくなってしまって、家に何とかたどり着いて倒れて寝るといった感じで主婦としては最悪な立場です(^^;

治療も暫く通気通水ぐらいしか行けてなくて今月からでも再開できればなと思っています。

またいろいろお話したいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと