1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 38歳、初体外でドキドキです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

38歳、初体外でドキドキです。

 でかちゅら

2011/01/13 20:04

治療を始めて半年のでかちゅらと申します。タイミング→人工授精2回後、体外にステップアップしました。まだわからないことばかりなので、一緒にいろんなお話しませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 ぺんぺん

2011/01/17 18:50

でかちゅらさんはじめまして。39歳で一年ぶりに2月に採卵予定のぺんぺんです。よかったら色んな事話しませんか?

[2] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/01/18 22:46

ぺんぺんさん、はじめまして。お返事ありがとうございます。とても嬉しかったです!ぺんぺんさんも2月に採卵予定なんですね。私は18日頃の予定です。仕事もしているので、今からどうなるのか不安です。体調がどんなふうになるのかもわからないし。ちゃんと採卵できるといいなぁ。ぺんぺんさんは、1年ぶりなんですね!やはり緊張しますよね。なかなか不妊治療のことを話せる人が周りにいないのでいろいろ教えてください。お互いに頑張りましょう。

[3] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 ぺんぺん

2011/01/19 14:13

でかちゅらさんこんにちは。これから宜しくお願いします。私は採卵は8日頃になる予定です。今生理待ちです。生理が始まったらいよいよ自己注射です。太ももに注射なので今から少しびびってます。^^;
でかちゅらさんは正社員ですか?私は半日だけパートに出てます。正社員だとなかなか通院の時に休めなくて辞めざるおえなかったんです。仕事との両立って難しい。。。でかちゅらさんは休みやすい職場ですか?私の周りにも治療をしている人は1人しかいません。みんな欲しいと思ったらすぐに出来てるから羨ましくて…。羨ましがっても仕方ないのですがね。
そうそう最近ストレス発散にジムに入ったんです。ヨガやピラティス、ルーシダットンなどしてます。楽しくって行くのが楽しみになりました。

[4] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 パル

2011/01/20 02:13

こんばんは。
初体外に向けて準備中のパルと申します。
38歳(6月で39歳)です。うちは、3月に採卵予定です。
よかったらお仲間に入れて下さい!

[5] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/01/20 18:28

ぺんぺんさん、こんにちは今日も寒いですね。風邪などひいてませんか?
ジム、いいですね〜体を動かすとストレス発散できますよね〜私はかなり運動不足です(>_<)運動といえば週2回のウオーキングくらいです。最近は寒くてサボっちゃってます。
私は正社員ですよ〜治療のことは1部の人には話してありますが、やはり休みづらいです。仕事は山のようにたまる一方です(>_<)
私のまわりには治療してる人はいません。応援してくれる友人はいますが、みんな子持ちです。子供の愚痴や悩みも聞かされたりしますよ。贅沢だな〜って思いますよ〜私も羨ましいっていつも思ってます(*^_^*)
パルさん、はじめまして。パルさんも初体外なんですね!緊張と不安でいっぱいですがお互いに頑張りましょう(^O^)いろいろお話できたら嬉しいです!

かわいい赤ちゃんを抱ける日がみんなに来るように祈ってます!

[6] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 くろジジ

2011/01/21 13:57

はじめまして。36歳、くろジジと言います。

1年半程治療を休んでたんですが、先月に新たに転院して治療を再開、2月に初体外の予定です。

私も仲間に入れて頂けたらと思います。よろしくお願いします^^

[7] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/01/21 21:01

はじめまして。36歳じーのと申します。

24日からロング法の注射が始まる予定です。
さくさくっとピルを渡され、点鼻薬がスタートし、2月3日に採卵予定です。

初めての事ばかりで不安も大きいですが、仲間に入れて頂ければ幸いです。

[8] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/01/21 22:35

くろジジさん、じーのさんはじめまして(^O^)でかちゅらです!初めての体外ですがお互いに頑張りましょう!これから皆さんといろいろお話できたらいいですね〜(o^o^o)
私はショート法です。昨夜からプラノバールを飲んでいます。昨日病院に行ったら、先生に「卵巣の機能が悪いみたいだな〜」とボソッと言われました^ロ^;それまでプレマリンを飲んでいたんですが、それを飲むと卵胞はできないらしいんですが、できてたんですよね〜あんまり卵胞が大きくなりすぎると、体外はキャンセルすることになるみたいです(>_<)なんだかわからないことだらけです〜^ロ^;次回、スプレキュアを渡すと言われました。けっこうお値段するんですねぇ〜

[9] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/01/21 23:03

こんばんは!プーカです。
私は 36歳で人工授精を2回→3月からいよいよ体外にチャレンジ予定です。
ドキドキですよね・・・
お金もいっぱいかかるし、できれば1回目で授かるといいなぁ・・・とか思っています。

私も皆さんと一緒に参加させていただけますか?

[10] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 ぺんぺん

2011/01/22 09:23

くろジジさん、じーのさん、プーカさんはじめまして。(^O^)これから宜しくお願いします。
でかちゅらさんおはようございます。仕事との両立大変だと思いますが頑張って下さいね。通院は大変だから自己注射ですか?

皆さん聞いて下さい。私はなんとあの高いスプレキュアを持ち歩いている間に少し溢してしまいました。(;_;)あっ、一万八千円だから千円分こぼしたのかしら…とか考えてしまいました。あ〜勿体なかった。それからはビンが傾いてないか確認。更に確認です。
今日は病院なんですけど、自己注射を貰うので代金がいくらになるか解らないので大金を持って行ってます。今度からは料金払う度にハラハラしなきゃいけないかも…。
みんなで頑張って卒業しましょうね。

[11] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/01/22 11:57

プーカさん、はじめまして。私も2回AIH→IVF挑戦です。よろしくお願いします。

ぺんぺんさんもでかちゅらさんもスプレキュアなんですね。私はナファレリールというジェネリック製品のスプレーを使っているのでスプレキュアの価格にびっくりです。こぼしたら泣きたくなりますよね。

私も月曜日に注射の練習です。
私は夫に打ってもらう予定なので違う意味で怖いです。

[12] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/01/22 14:50

プーカさん、はじめまして!これから宜しくお願いします。

皆さん、自己注射なんですね。私は病院は家からは近いので^ロ^;たぶん来院かなと思います。でも会社からは遠いんですケド。まだわからないです。旦那さんに注射してもらうのは、ある意味怖いですね〜でも一緒に頑張っていくんだから協力してもらえるのは嬉しいですね!皆さんの旦那様は協力的ですか?うちはいつも話はよく聞いてくれます。
うちの病院はスプレキュアは14000円て言われました。溢したらショックですよね〜(>_<)


[13] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/01/24 00:22

みなさん こんばんは。

私は明日、主人と一緒に院長との面談です。
まだこれから色々と始まるので、みなさんの書き込みを参考にさせていただきますね☆

じーのさんのジェネリック製品って いいですね!
私の病院はスプレキュアみたいです。
ジェネリック・・・いいなぁ。
明日院長に質問してみようかと思います。

自己注射、私も気になります。
感想教えてください。

[14] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 くろジジ

2011/01/24 15:36

こんにちは〜。
同じように頑張ってる方がたくさんいらっしゃって心強いです。
でかちゅらさん、ぺんぺんさん、パルさん、じーのさん、プーカさん、よろしくお願いします。

みなさん、スプレキュアやそれと同じ成分?の製品を使ってるんですね。初心者なんで勉強不足なんですが、みなさんショート法かロング法なんでしょうか?
私はアンタゴニスト法のようなので、スプレキュアは使うのかな?と言う感じです。何にしてもお薬は高いですよねー。

でかちゅらさん、私の夫も治療には協力的です。でも自分から勉強したりとか治療について考えたりはしないです。話をすれば聞いてくれたり一緒に考えてくれるって感じかな。
もうちょっと勉強してくれたらなーと思う時もあるけど、嫌な顔をせずに協力してくれるだけいいと思わないといけませんね。

私もリセットしたら自己注射が始まります。みんなで頑張りましょうね!

[15] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 ぺんぺん

2011/01/24 16:15

みなさんこんにちは。
土曜日に診察を受けたのですが、卵が1つ大きいのがあります。火曜日に卵がしぼんでいなければ針で刺しますと言われました。たまに気分が悪くなられる方がいるので食事は控えめにして下さいと言われました。火曜日の診察が怖いです。どうかしぼんでいますように…。

じーのさんのジェネリック製品いいですね。うちの病院でも扱ってくれればいいのになぁ〜。じーのさんはだんな様から注射打ってもらうのですね。違う意味で怖いのわかります。手が振るえでもされたら…早く思い切ってやって〜と思っちゃいそう。私も看護師さんからどちらが打たれますか?と尋ねられたのですが、旦那は打つ気は全くありませんでしたよ。協力的でやさしいだんな様ですね。

でかちゅらさんの1万4000円という話を聞いて領収書を確認したら診察代も込みでした。でもやはり高い…。
うちも協力的ではあるとは思います。話を聞いてくれるし、病院へも休みのときは一緒に行ってくれます。

プーカさんは明日面談なのですね。面談をするといよいよ始まるなぁ〜っていう気持ちになりますよね。一緒に頑張っていきましょうね。

くろジジさんはアンタゴニスト法なのですね。私は今回はロング法です。スプレキュアを長い間使用するので時間を忘れはしないか不安です。

パルさんは自己注射する予定ですか?


































[16] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/01/24 19:03

みなさん、こんばんは。

今日のお昼に夫婦で面談行ってきました。

FSHという卵巣機能を表すホルモンの値が、高いので、卵巣機能が終わりに近づいています・・・ってショックな事を言われてしましました。
またより詳しい検査をしてから、それから体外をするかどうか考えましょう・・・という事でした。
私、まだスタート地点にも立ってませんねぇ。

でもくじけずにジェネリック製品の事も聞きました!
が・・・結局、スプレキュアのようです。


ぺんぺんさんの、卵が1個大きいのは針で・・・って怖いですね。
火曜日、どうかしぼんでいますように☆

でかちゅらさんやくろジジさんの旦那さんはお話聞いてくれるんですね!
じーのさんの旦那さんは注射までしてくれるなんて素敵です。
ありがたい事ですね☆

パルさんは旦那さんは協力的ですか?

さて今日は寒いので、温かいものでも作って旦那さんをお迎えに行きたいと思います。

みなさん風邪など引かないように・・・



[17] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/01/25 20:44

みなさん、こんにちは。

くろジジさんのアンタゴニスト法は前周期がなければ鼻スプレーはないかも知れませんね。ジェネリック製品は取り扱っていないクリニックも多いんだなあとちょっと残念です。どうせ高い治療費、少しでも節約したいですよね。

ぺんぺんさんは今日病院だったんですね、大丈夫でしたか?

さて、私は月曜日からとうとう自己注射が始まりました。
自分自身、これが一番怖いし気になるところだったので、私の感想を書いておきますね。この先シリンジ注射(普通の注射器)をする方の参考になれば幸いです。

私のクリニックの先生は経済的な事を考えてまずシリンジ注射を勧めてきます。雑誌などで宣伝されているペンタイプだと倍くらいの値段になります。薬にもよるのでしょうが、シリンジだと1本6千円位、ペンタイプだと余裕の1万越えです。
薬剤を準備したりと少し手間はかかりますが、作業自体は化学実験のようで楽しかったです。
で、クライマックスのお腹に刺す時はさすがに見られませんでした(採血も注射も見られないタイプ)。
でも、針は病院の物よりすごく細くて短いので痛くないですよ。薬が入る時はゆっくり入れてもらうとピリピリするくらいでそれほどでもありません。
病院で打たれる方が緊張感もあるし痛みも感じるのかも知れません。「ちょっと痛いからもうちょっとゆっくり入れて!」とか夫には言えても看護師さんには言えませんもん(笑)。

正直、注射は大嫌いでIVFの事を考えると震え上がってた私でも「この程度ならできる!」と思うくらいです。きっと皆さんも大丈夫だと思いますよ。

うちの夫は変な部分で理系で冷静というか、治療のプロセスが興味深いんだと思います。注射も全然躊躇せずに刺してるので「お仕事ドクターですか?」と看護師さんに聞かれてました(全く違います)。
明日も出勤前にチクッとしてもらいます。

長くなりましたが、寒さに負けず体調を整えて皆で頑張りましょうね!

[18] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/01/25 22:52

みなさん、こんばんは。今日も寒かったですね〜

ぺんぺんさん、今日の病院はどうでしたか?気になってます(*^_^*)


プーカさん、旦那さんとお話行ったんですね。私もいつも病院に行くと、やるせない結果に落ち込んで、上がったり下がったりの繰り返しです。希望をもって頑張りましょうね(^O^)    

じーのさん、旦那様すごいですね!うちの旦那は恐がってひるんでしまいそうです。頼りになりますね(^O^)羨ましい!私自身は病院でも看護師さんに注射してもらう時はまじまじと見てしまいます!採血の時も。変ですかね〜^ロ^;    

そんな私は膀胱炎になってしまいました。病院にお薬もらいに行ってきました。今までにもなったことあったんですけど、なんで今なんだよ〜って感じですよね^ロ^;体調がなかなか戻りません(>_<)      毎日、寒いのでみなさんも気を付けてくださいね!

[19] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 ぺんぺん

2011/01/26 15:31

みなさんこんにちは。
私の誘発は今回は見送りになりました。
卵が見事に成長を続け排卵間近でホルモンも出てきていると言われました。針で刺して中身を出してもいいけどその成分(?)が残ってしまった場合最悪採卵中止になる事もあるそうなんです。先生はどちらでもいいけど今回は見送る方を勧めますと言われたので見送りました。
でも見送ると決めた後スプレキュアが勿体無い!!と中身を確認。あっ、三分の一しかない…。(泣)次回の診察は2週間後なんですけど、先生がボソッと「卵が残らなければいいけど…」と言われ残っているならどうなるんだろう?と思ってしまいました。卵が排卵してくれたらいいなぁ。

プーカさんは体外の説明を受けられたのですね。私も色々ショックな事実を先生から説明され一日中泣いていた事もありました。今も説明を受けると落ち込む事もしばしば…。不安な気持ちもあると思いますが、前向きに一緒にがんばって行きましょう。

じーのさんの旦那様頼りになりますね!私も自分で注射を何度か打っているのですが、最初は刺す時は勇気がかなりいりました。旦那様躊躇せずに打てるとは…職業は看護師や医師の素質があるのかも。いい卵が育ちますように!

でかちゅらさん膀胱炎大丈夫ですか?私も時々なって先生から疲れているの?と聞かれます。お仕事とかでお疲れではないですか?休めるときにはしっかり休息をとって下さいね。

みなさんも体調には気をつけてくださいね。

[20] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/01/26 21:48

みなさん、こんばんは。

今日は友達と、スパ&岩盤浴に行ってきました。
体温めなきゃ、と思いつつすでに今は足先冷え冷え状態ですが・・・

じーのさんの注射事情、とても参考になりました。
私はてっきり自己注射って ペンタイプのモノだけだと思っていました。
てゆうか、うちの病院はきっとペンタイプをすすめると思います。
ジェネリックは扱わないし、ペンタイプの注射だし、もっとみなさんの病院のように、患者さんの経済面も考慮してくれたらいいのに・・・

きっとだんなさんの注射の腕がどんどん上がるでしょうね!
これから毎日安心して任せられますね。

でかちゅらさんの膀胱炎は、どうですか?
早く治ればいいですね。
私は膀胱炎はなった事がないんですが、治っても疲れたりすると再発するんですよね!
お薬もできるだけ飲みたくないですよね?

私は偏頭痛もちで、生理の始まるころ、確実に鎮痛剤のお世話になってます。
それも飲みたくないんですが、我慢できないんですよね・・・(-"-)

ぺんぺんさん、今回は注射でチクっはなくなって良かったですよね。
でも先生の言い残したセリフ・・・ホント気になるところです。
先生は何気なく言ったつもりでも、私たちにとっては不安になったりするものですよね。

でもきっと、排卵しますよ☆
そう信じる気持ちでいましょう!!
しかし、スプレキュアがぁぁぁ・・・(ToT)/~~~
高いからなおさら、いたいですよね。

くろジジさんはいかがお過ごしですか?

うちの旦那さんは、昨日からウイルス性の胃腸炎になって、夜中もずっとトイレに駆け込んでいました。
かわいそうです・・・
みなさんも人混みではマスク着用して、予防しましょう!

[21] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/01/27 09:52

おはようございます。
今朝は雪がうっすら積もってる東北地方です。

ぺんぺんさんは誘発中止になったんですね。
私もIVF始めよう!と思った時に次の排卵に向けて体が動き始めてると言われ、ピルを飲んでいったんリセットしました。
きっと急がば回れ、きちんと仕切り直した方が結果的にいい方向に進むと私も信じていますよ。

でかちゅらさんの膀胱炎、冬場は辛いですよね。
うちの妹が癖になっているので、よく分かりますよ〜。
疲れがたまってたりすると余計に痛くなりやすいし、身体をいたわってあげて下さいね。

プーカさんのクリニックはペンタイプなんですね。
正直、価格を考慮しなければ簡単だし怖くなくていいな〜と思ってます。
うちは「効果が同じだったら安い方選ぶよね?」という夫の圧力が・・・。
(このやり取りを診察室でしていたため、先生に笑われました。)

ちなみにプーカさんのご主人同様、うちの夫も先週胃腸炎になりました。
寒い夜中にトイレに通ってたせいで朝方は熱まで出してました。
治療してると自分の体調管理もそうですが、男性側も気をつけないといけないですよね。

今日で注射も4日目となり、土曜日に診察の結果を見て後半の投薬量を決めていくようです。

先日シリンジ注射の事を書きましたが、聞いてみたところペンタイプは現在の日本では2種類のHMG注射しかないんだそうです。
なのでそれ以外の薬を使う場合はどっちにしろシリンジ注射になるそうです。
うちのクリニックは最後の夜に打つHCGまで全部自己注射なので、いずれ自分でシリンジ注射を打つ運命。
そんな訳でわざわざペンタイプを使っている人は半分に満たないという事でした。

注射オンリーで病院に行く事はないので時間&交通費は楽ですが、ある種スパルタ式です。

[22] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 くろジジ

2011/01/27 16:28

こんにちはー。

毎日寒くて足元が冷え冷えです。保温下着+靴下二重履きでも足りないぐらい。もう1枚重ねるべきかも。

ぺんぺんさん、今回は見送りになったんですね。残念だけど、やっぱりやるからには少しでもいい状態で臨みたいですもんね。大きい卵ちゃん、無事に排卵してくれますように。

ぺんぺんさんの書き込みで気づいたんですが、IVFに進むと決めてから今まで、私一度も内診がありません。最後は確か前々周期の排卵したかの確認だったと思います。
準備周期(前周期)って内診はないもんなのかな?皆さんはどうですか?

プーカさんはこれから詳しい検査が始まるんですね。
ほんと病院の先生の話って、気持ちが上がったり下がったりの繰り返しですよね。でもきっと、プーカさんに合った誘発方法を考えてくれると思います。頑張りましょうね。

ジェネリック製品を使ってくれたり、自己注射もペンタイプとシリンジタイプを選べたり、じーのさんの病院は親切ですねー。そしてご主人頼もしい!

私の病院は選択の余地なく、シリンジ注射が用意されてました。私もじーのさんと同じで最後のHCGまで全部自己注射なので、ペンタイプははじめから除外なのかもしれません。
練習ではさすがに緊張したけど、家では自分のペースでできるので少しづつ慣れていけたらいいなあと思います。きっと夫は隣で大騒ぎでしょうけど(笑)

でかちゅらさん、膀胱炎はよくなってきましたか?
私も1回やったことがありますが、ツラいですよねー。
お薬しっかり飲んで、水分も多めに摂って、無理せずに休める時にしっかり休んでくださいね。

私は明日から自己注射が始まります。とうとう近づいてきたなーって感じです。体調管理をしっかりしてIVFに備えなければ!

寒い日が続きますが、みなさんも体には気をつけて、温かくして過ごしてくださいねー。

[23] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/01/28 19:24

みなさん、こんばんは。体調はどうですか〜?
私は膀胱炎はだいぶよくなりました。ありがとうございます(^O^)

昨日、旦那さんと病院に院長先生との面談に行ってきました。やはり、かなり卵巣機能が低下しているのでなかなか厳しいみたいです(>_<)AMH値も低いので…それに私、甲状腺の病気で手術もしているので。今更ながらもっと早く治療すればよかったと後悔デス。結婚も遅かったので仕方ないのですが…でもそれを考えるとますますブルーになるので考えないようにしてます。暗い話ですいません(*^_^*)こういう気持ちを話しても共感できる人がまわりにはいないので…みなさんの前向きな言葉にいつも励まされます。奇跡を信じて頑張りたいと思います。


ぺんぺんさん、今回は見送りなんですね。また次にむけて頑張りましょう!ジムに行って気分転換してくださいね(^O^)


じーのさん、プーカさん、旦那さん大変でしたね。もう大丈夫ですか?大事にしてあげてくださいね(^O^)


くろジジさん、私は病院は先週1回(超音波、ピル処方)来週1回行く予定ですよ。私は注射はまだなのでわからないけど、病院によって差があるんですかね。でも間があいたらちょっと不安になりますよね^ロ^;今度はいつですか?   

くろジジさんの靴下重ねばきって話がありましたが、私も冷え性なんでいろんなもの重ねてます!子供の頃からずっと寒がりです(>_<)仕事中もカイロ貼ったり、ヨモギ蒸しシートをしたりしてます。冷えは大敵ですよね。        みなさんは、妊娠にいいことや食べ物、気にしてることとかありますか?私はルイボスティーは飲んでます(^O^)

[24] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/01/28 20:05

みなさん、こんばんは〜!!

私もルイボスティをいつも飲んでますよ。
一緒ですね(^u^)
ザクロの雫っていうのも飲んでます!
(ネットで良さげだったので・・・)
でも、忘れがちで思い出したときだけ飲む感じなので、ぶっちゃけ効果のほどはわかりませんが・・・
でも、「これで妊娠しました!」とかお客様の声に書いてあると、淡い期待を抱いてついつい注文してしまうんですよねぇ・・・

でかちゅらさんは、ルイボスティ以外に何か飲んでますか?

そういえば私、義母にローヤルゼリーを半年ぐらい毎月渡されてましたね(^◇^)
ありがたいんですが、ちょっとプレッシャーでしたけどね!
もう持ってきてくれません。
それも寂しいものです・・・

私も、次回の生理中にAMH値とやらを検査します。
ドキドキです。

じーのさんは東北地方なんですね!
私は九州なんですが、それでも寒い寒いと言ってます。

おかげさまで、うちの旦那は胃腸炎から復活しましたが、まだ食欲がないみたいです。
でもかなりのブーちゃんなんで、そのまま小食になればいいな、とか思ってます(笑)

くろジジさん、いよいよ自己注射が始まったんですね。
旦那さんはきっと横で怖いでしょうね。
男の方が怖がりとか言いますから。
女は痛い事いっぱいありすぎてすっかり慣れてきますよね。

ぺんぺんさんもまだ診察がだいぶ先なので、今は体調管理に気をつけてくださいね☆
温泉か何か、ゆったり体も心もほっこりなるように、自分に優しくしてあげてくださいね!

自分に優しくが私のモットーです。
甘すぎなぐらいです。
でもストレスは敵なので、みなさんあんまりがんばり過ぎないようにしましょう!!

[25] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/01/29 17:12

こんにちは。
今日は卵胞刺激中の診察に行ってきました。
朝は晴れていたのに昼過ぎから雪がちらついてきて慌てて帰ってきました。

くろジジさん、私は前周期の生理3日目にホルモン採血がありましたよ。それからピルを飲んで点鼻薬開始して・・・って感じでした。その途中に子宮鏡検査もしました。もちろん毎回内診ありです。
自己注射始は大丈夫ですか?私は夫にお任せしているので尊敬です。一緒に頑張りましょうね!!

でかちゅらさん同様、私も夫以外の人には特に話をしていないので治療について外に出せるのはここだけです。
治療してるとどうしても自分のデータに一喜一憂してしまいますが、出来るだけ他人と比べないよう・ネットで検索しないようにしています(それが難しいんですけどね〜)。
先生は沢山のノウハウも持っているし、きっと最善の方法を提示してくれるはずですよ。

プーカさんやでかちゅらさんのように何かしてるかというと・・・何にもしてないですね(汗)。今年初めて腹巻買ったくらいです。
元々薄着なので身体を冷やさないよう気をつけるようになったのは良かったかなと思います。

今日の診察の結果、卵胞は普通ペースで育っているようでほっとしました。
私はIVFに入るまで誘発剤関係を使った事がなかったので沢山の卵胞を育てるのが想像付きませんでしたが、
嫌いな注射ももうちょっと頑張ってみる!と思う映像でした。
明々後日にまた診察ですが、その時の状態で採卵日が決まるそうです。
今日待っている時、リカバリールームから何組ものカップルが出てきて「こんなに毎日採卵してる人がいるんだなあ」と心強くなりました。

この先どうなるんだろうって不安な事も多いですが、ここで皆さんのお話を聞く(読む?)だけで励みになります。
今日はおいしいパンも買ってきたし、のんびり夕食を食べようと思っています。

[26] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 ぺんぺん

2011/01/31 16:23

こんにちは。
まだ寒い日が続いていますが、皆さん風邪などひかれていませんか?私は腸炎なのか少しお腹が痛いんです。
ビィオフィルミンを飲んだら少しよくなりました。

プーカさんじーのさんの旦那様も胃腸炎になられたのですね。今流行っているのでしょうね。

じーのさんの卵ちゃん順調に育っていてよかったです。
私はマーベロンを飲んで卵胞が大きくならないようにしていたのに大きくなってしまったんです。私の体はどうなっているんだか…。
採卵日が決まったらいよいよですね。注射もあと少しがんばってくださいね。

くろジジさん自己注射始まったのですね。だいぶん慣れられましたか?足の冷えは腰のところにカイロを貼るとずいぶん違いますよ。テレビで去年腰に貼るといいとやっていてそれから冬にはカイロが手放せなくなりました。一度試してみてくださいね。

でかちゅらさんブルーな気持ちになるので考えないようにしている…私も一緒です。私は子宮内膜に問題があるので胚盤胞まで育たないと可能性はないみたいみたいなんです。育たなかったら…とかつい考えてしまうのですが、なるようにしかならないと思うようにしています。
妊娠にいいことは漢方飲んで毎日ストレッチしてます。ストレッチをするようになったら最初よりも妊娠できる体に近づいてきたと先生がおっしゃっていたので効果はあるようです。

プーカさんはお姑さんからローヤルゼリーを渡されていたのですね。私は子宝のお守りを渡されたり、子宝神社のいいところがあると聞いたらそこに行ってきなさいと勧められたこともありました。プレッシャーを与えているつもりはないんでしょうけどね…。私も最近は何も言われませんよ〜。

みなさん風邪などひかないようにしましょうね。

[27] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 くろジジ

2011/02/01 13:38

こんにちは〜。

週末にかなり遅い初詣?で、神社に行ってきました。
おみくじを引いたんですが、夫も私も待ち人は"来たる"だそうで、「待ち人=赤ちゃん」来てくれるんだーって上機嫌で帰ってきました。単純夫婦です^^;
でも本当にそうなったらいいなあ。

でかちゅらさん、甲状腺の手術をされてるんですね。私も卵巣のう腫で両卵巣の手術をしてるので、もっと早く子供の事真剣に考えてれば…って思う時もあります。
でも考えても今さらどうしようもないし、自分で出来るだけの事をしてたらいつか結果はついてくるはず!と思うようにしています。

プーカさんもでかちゅらさんもルイボスティーを飲んでるんですね。私は飲んだことがないんですが、味はどうなんでしょう?
私は普段はなるべく冷たいものは飲まないようにして、生姜とはちみつを入れた紅茶を飲んでます。カフェインがちょっと気になるんだけど、生姜は体を温めるって聞いたので。飲んだ後は本当に体がポカポカしてきます♪

あとぺんぺんさんと同じく漢方も飲んでます。飲み始めてから基礎体温がすごくきれいになりましたよ。費用が結構かかるのが難点ですけど…。
漢方の先生もIVFに合わせて漢方薬を調合してくれるそうです。感謝しなくちゃいけませんね。

じーのさんは順調に卵ちゃん育ってて良かったですね。私も今日は朝から診察に行ってきたんですが、ちょっと成長が遅めかなとの事。それに数も思ったより少ないみたいです。「手術のせいで卵巣がちょっと小さめだからかな」と言われてしまいました。こんなとこに手術の影響が…。
しかも久しぶりに内診(超音波)だったんですが、1つ大きな卵が!
前周期は9日目からピルを飲んで卵の成長を抑えたはずなんですが、私は周期が短めながらもきちんと卵が成長して排卵する体質なので、9日目の時点で既にある程度成長してた卵があってそれが今周期までそのまま残り、誘発が始まってさらに成長したのでは…との事でした。
それってピルを飲み始める前に内診してたらわかったんじゃ?と思ったんだけど、もうどうしようもないですよね。大きな卵は無視してそのまま進めるそうです。

なんだか不安要素がちょっとずつ出てきて大丈夫かなあと思い始めたんですが、もう始まっちゃってるので進むしかないですよね。気持ちだけは負けずに前向きに、頑張りたいと思います。

なんだか自分の事ばかり話してしまってごめんなさい。
みなさん、温かくしてすごしてくださいね〜。

[28] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/02/01 20:27

こんにちは。
明日からは寒さも大分緩むようですね。
今日は朝一番の診察だったため6時半のバスに乗ったのですが、雪で路面凍結のため大渋滞でした。こんな季節は温かい場所にお住まいの人が羨ましいです。

ぺんぺんさんは腸炎大丈夫ですか?
プーカさんのご主人やうちの夫をはじめ、結構多いみたいです。消化の良いものを食べて身体をいたわってあげて下さいね。

くろジジさんのおみくじもきっといい事あるかも!
待ち人って昔は彼氏の事だったりしたけど、時が流れると待ち人も変わるんだなあって思います。ここに書き込んでいる皆さんに”待ち人”が来るといいですよね。

今日は採卵日決定の日でした。
エコーで見ると卵胞がギチギチになっていて、そりゃお腹もチクチクするわけだと思いました。重さのせいで子宮の裏側に卵巣が移動していて、採卵は大丈夫かなとちょっと不安です。
もうちょっと薬をプラスして卵胞の大きさを揃えたいとの事で、採卵は当初の予定より1日延ばして4日になりました。局所麻酔なので未知の痛みにビビってますが、もうここまで来たら後戻りはできないし頑張ってきます。

くろジジさんの大きくなった卵胞もこれから薬の量を調節して採卵までに整えていくのかなって思います。こればっかりは先生の腕を信じるしかないですよね。うちの先生も「じーのさんはアンタゴニスト法だったよね」とか毎回のようにボケをかましてくれるので、結構危なっかしいのです(ロング法も終わりに近づいてるんですけど・・・)。

[29] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/02/01 23:08

みなさん、こんばんは!体調はどうですか?雪が今年はすごいですよね〜私は中国地方に住んでるので、滅多に雪は積もらないです。

ぺんぺんさん、お腹はどうですか?無理しないでゆっくりしてくださいね(^O^)
私もぺんぺんさん同様、今月は体外は見送りになりました。卵胞が育ちすぎたみたいです。あれってなんで残っちゃうんですかね〜(*^_^*)ホントに私の体はどうなってるの〜って感じです。男性ホルモンの検査をまだしてなかったので、それ次第で、またチャンスを待ちます。なかなかうまくいかないものです(;_;)  

プーカさん、私はルイボスティーを飲んでるだけです。ザクロ系も気になってるんですけど…けっこうお値段しますよね〜私もネットで体験談とか読むとついつい買ってしまいます^ロ^;ルイボスティーはおいしいですよ。最初は、ん?って思ったけど、慣れてきました。旦那さんも飲んでますよ〜(^O^) 


じーのさん、採卵決まったんですね!いよいよですね。4日まで体調気を付けてくださいね!うまくいくように祈ってます!


くろジジさんも手術しているんですね。私は32歳の時に手術しました。その時はあまり深く考えなかったんですが、甲状腺って大事な所なんですよね。ホルモンの病気だし。でも、その時に悪いとこは全部とったんだからよかったと思うようにしてます(^O^)次にむけてのステップアップです!

私も今年はおみくじ、大吉でしたよ!初めてかも?!きっといいことあると信じてます(o^o^o)
みなさんにも、いいことありますように!

[30] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/02/02 00:50

みなさん、こんばんは。

今日はお天気で気分もとっても良いです。
久々のお友達とお茶もしました。るんるんです。

じーのさんの 卵胞がギチギチって、何だかすごーくたくさんの卵チャンがうようよなんですね!
とっても羨ましいです。
私は、誘発剤使っても、いつも1〜2個ぐらいしかエコーで見えないので、そのギチギチ感に憧れてしまいます。
でもおなかチクチクするのは 辛いですよね。

ペンペンさん、その後おなかの調子はどうですか?
漢方って、皆さんどんな種類のものを飲んでますか?
私も以前 東洋医学科ってとこで処方してもらったんですが、お湯に溶かして飲むって事が苦痛になり2カ月ぐらいでやめてしまいました。

私もまた飲み始めようかな?
ストレッチは良さげですね!
体カチカチに固い私もほぐさねば・・・早速今夜からがんばります。

くろジジさん、本当にもっと前に内診してたらわかったんじゃ?って思いたくなりますよね〜。
先生は意外とサラ〜っとなんでも言いますよね。
私もたまに「えっ?」と思う事もありますが、黙って帰ります・・・

でも不安になるより、前向き!ですよね。
気持ち切り換えてがんばりましょう!

ルイボスティ、うちも旦那と二人で飲んでますが、ホットでもおいしいですよ☆

でかちゅらさん、私も今年のおみくじ、大吉でした〜〜!
初めてなんで、テンション上がりました。
何だか良い1年になりそうですよね。

ざくろは確かに高いです。
旦那がブーブー言ってます。(高いのにちゃんと飲まないので・・・)
そして定期コースなんで、すでに在庫4本もたまってしまってます・・・反省(+o+)



[31] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/02/03 09:39

こんにちは。
昨日から少しだけ暖かくなりましたね。この辺では日陰以外は雪が溶けてホッとしています。

でかちゅらさんは検査をしてからなんですね。
私も卵胞が残ってしまった事があり、1周期思わぬお休み期間になりました。どうやらLUFだったっぽいです。自分ではどうしようもない事ですが時間が勿体ない!と思ってしまいますよね。
次周期、良いスタートを切れるよう祈ってます。

プーカさんのざくろジュースって濃厚で酸っぱいイメージがあります。飲みやすいですか?
実家の庭にザクロの木があるんですが、実の中の殆どが種なんですよね。あの薄っぺらい果肉からジュースにするにはすごい量のザクロが必要なんだろうな〜。
そう考えるとお高いのも分かる気がします・・・。

クリニックの先生からはストレッチを勧められました。
股関節を開くと子宮内の血流が良くなるので医者的にもお勧めなんだそうです。
私は学生時代体操をやってたので自己流で同じメニューのストレッチを寝る前にやっています(大分固くなりましたが、汗)。

昨日の晩ようやく注射の日々から解放されました!
嬉しいけれど、明日どうなるんだろうってぼんやり怖いです。
明日は手術や採卵の人が多いそうで、私はラストの方に回されるらしいです。最後のHCGの注射も最初の指示より1時間遅らせるよう電話が来ました。
今日は結果NGの採卵の夢まで見てしまうし、する事がない割に落ち着かない気分で過ごしています。

[32] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 ぺんぺん

2011/02/03 15:13

こんにちは。
みなさんご心配をおかけしました。ようやくお腹の調子も良くなりお粥から開放されました。今日の夕飯は恵方巻を食べます。かぶりつかなきゃいけないんだろうけど沢山食べれないから切って食べま〜す。

くろジジさんも漢方飲まれているのですね。費用かなり痛いですよね。漢方を飲みだしてから体質が変わってきたと思います。生理に黒い塊(お血)があったのが随分少なくなってきましたよ。
私もおみくじを2回引いて二つとも大吉でした。きっといい事があるはず!と思ってます。待ち人=赤ちゃんみんなのもとに来てほしいなぁ。

じーのさん明日採卵ですね。頑張って下さい。私も初めての晩はどきどきして眠れませんでした。いい卵ちゃんが採れるように祈ってます。今日はゆっくり休んでくださいね。じーのさんは体操されていたのですね。床とか段違い平行棒とかされていたのですか?

でかちゅらさんも見送りになられたのですね。さ〜頑張るぞ〜と思っていた分なんか拍子抜けしませんでしたか?私がそうでした。あれっ???みたいな。。。でもこればっかりは仕方ないですよね。
漢方の先生から教えてもらったお灸をしながら気長に待つ事にしました。

プーカさん漢方は漢方薬局で処方してもらっていて袋に入っているので中身に何が入っているのかわかりません。味で今月は漢方が変更になっているなぁ〜としかわからないんです。効果は実感できているので先生にすべてお任せ!って感じです。私もざくろジュース取り寄せていました。ヨーグルトに混ぜて食べると結構好きでしたよ。今は漢方の先生から「自分が処方したものだけ飲んでください。色んなものを飲むと体がどっちの方向へ行っていいのかわからなくなるから。」と言われ今は飲んでませんが。

妊娠できる!というのにとても弱くて色んなものについ手を出してしまいます。旦那からはあきれられてますが…。

[33] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/02/03 17:45

みなさん、こんにちは。

今日のお出かけ、行きは電車、帰りはウォーキングでしかもヒール靴だったので足が痛くなってしまった私です・・・
結局ストレッチの有言実行ができず、せめてもの罪滅ぼしです(*^。^*)

じーのさん、明日採卵なんですね!!
わぁ〜緊張しますね。
でもきっと、いっぱい元気な卵ちゃんが採れるんでしょうね☆
でも、怖い夢みちゃいましたね・・・
けど夢って実際は逆になるとか、聞いたことありますよ〜
だからきっと大丈夫です。
結果報告を楽しみに待ってますね。

ぺんぺんさんはおなかだいぶ治ったんですね!
恵方巻・・・私も食べたかったんですが、今日旦那が出張になり、ひとりで丸かぶりする元気がありません・・・(ToT)
しょぼーんとひとり寂しい晩御飯します。

漢方は、処方箋みたいにいろいろブレンドしてあるんですね!
私の通ってた東洋医学科は、本当にツムラの温経湯と四物湯とかそんなんで、1カ月分ぐらいドサッと処方してくれるんですが、薬代1,200円ぐらいで安かったですよ。

ざくろは私はお湯割りにして飲んでますが美味です。
甘酸っぱい感じで結構いけます。
でも普段、コーヒーとお茶しか飲まないので、ジュース的なものを飲むタイミングがない感じです。
高いけど、せっかく買ってるので飲まないとですね!

私はそろそろ生理が始まりそうな、下腹部の鈍痛が今朝ありました。
予定ではあと3日後ぐらいなのに・・・

早く検査済まして、スプレキュア→注射→採卵、とみなさんに追いつきたいです。

[34] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/02/03 22:05

こんばんは〜今日は暖かかったですね!でも、油断しないで今日もカイロを貼って過ごしました(^O^)   
じーのさん、いよいよ明日ですね。旦那さんは帰ってこられましたか?気持ちを落ち着けて今夜はゆっくりしてくださいね。みんなついてますよ(^O^)(^O^)(^O^)(^O^) 


ぺんぺんさん、体調回復してよかったです!恵方巻、食べましたか〜?体外、中止になって、気持ちがふにゃ〜ってなったのかもしれませんね。私も気が抜けてしまいました。そのつもりで仕事を進めていたので、私もえっ〜って感じでしたよ^ロ^;        

みなさん、ザクロ飲んでるんですね〜私も試してみようかなと思います!プーカさん、4本もたまっちゃいましたか〜うちは、治療費のことは旦那も知ってますが、私が勝手に買ってるものは、値段は内緒で〜す。さすがに、漢方は相談しなきゃですね〜(*^_^*)   

今日は恵方巻も食べたし、これから豆まきしま〜す!今年こそ福を呼び込みましょう(o^o^o)

[35] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 くろジジ

2011/02/04 15:04

こんにちは〜。

昨日からいいお天気が続いてますね。今日は立春、私は寒いの結構好きなんですが、暖かくなる春も楽しみです。

じーのさん、採卵どうでしたか?まだ終わってないかな。
ちょっと早いかもしれないけど、お疲れ様でした^^ いい卵ちゃんがたくさん採れてますように。今日はゆっくり休んで下さいね。
私は明日の診察で決まるみたいですが、来週の月曜か火曜に採卵になりそうです。落ち着かない週末になりそう…。

プーカさん、ザクロたくさん溜まっちゃったんですね。
やっぱり好きなものじゃないと続けるのはなかなか難しいのかも。
私の漢方もぺんぺんさんと同じく袋にいろんな漢方の薬剤(?)が入っててそれを煮出して飲むものなんですが、時々面倒くさーい!と思う時があります。しかもおいしいもんじゃないし。
効果を感じてるから続けられてるんだと思います。

でかちゅらさんも今回は見送りになったんですね。みなさん残卵で体外見送りになってる場合があるようなので、私も大きい卵があるのにそのまま進んじゃっていいのか心配になって先生に聞いてみたんですが、ホルモン値も正常だし他の卵も育ってきてるので大丈夫との事。大きな卵は採卵が終わった後、最後に吸い出してくれるそうです。

ここまで来たらもう先生の腕を信じるしかないですよね。もうすぐ自己注射の緊張からも解放される!と思ってもうひと頑張りしたいと思います。

土日もいいお天気になりそうですね。みなさん、よい週末を!

[36] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/02/05 09:33

こんにちは。
昨日無事採卵をしてきました。

ぺんぺんさんは体調復活ですか?もう普通のごはんでも大丈夫なんですね。少し温かくなったので身体も楽になったんじゃないでしょうか?
体操は新体操の方なんです。リボンとかフープとか、見るだけなら楽しいスポーツです(笑)。

プーカさんもリセットしたらいよいよ検査スタートでしょうか?良い結果が出るようお祈りしてますね!
うちの夫も出張が多いので一人暮らし状態が月に何度かあります。ひとりだと適当なもの食べておしまいになっちゃうのでいけないな〜と思いつつ楽な方に流れてしまいます。

でかちゅらさん、応援ありがとうございました。
何とか無事終わらせてきました。いろんな意味で人生の経験値が上がったような気がします。手術室に入るのも初めてだったし、歯医者だって大嫌いな人間ですから。
恵方巻も食べた事ですし、次はでかちゅらさんの番ですよ!

くろジジさんは月か火に採卵なんですね。
じゃあ、今日明日で注射も終了ですね!お疲れさまでした。私も解放感いっぱいでしたよ(笑)。
緊張されると思いますが、私だって出来たのだから大丈夫ですよ。先生を信頼してお任せ状態が一番ですと看護師さんから言われました。

先に書いたように昨日初採卵が終わりました。
当日は採卵・手術の人が多くて私はラストに回されました。
私は座薬&局所麻酔のみだったのですが、採卵よりも最初の洗浄の方が痛いくらいでした。
モニターで自分の卵子を見る事も出来たし、皆さんもきっと大丈夫だと思います。
が、私の場合は物理的に膀胱を刺さざるを得なかったので、終わった後に抗生剤や検尿まで追加となってしまいました。午前中で帰れると言われていたのにクリニックを出たのは午後2時過ぎでした・・・お腹が空きました〜。
卵胞は18個、成熟卵は9個でした。今日は受精結果待ちです。やれる事はやったので、あとは祈るばかりです。

[37] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/02/05 21:43

みなさん、こんばんは!!

じーのさん、すご〜いぃ(*^。^*)
卵ちゃん やっぱりたくさん採れたんですね!
良かった〜、やっぱり逆夢でしたね。
安心しました。
後は1個でも多く受精したらいいですね。
ドキドキわくわくしますね。

私は今日から生理なんで、月曜日に検査に行ってきます。
もう早く検査して、体外に進みたいです!
注射とか通院とか大変だと思うんですが、それより楽しみって気持ちの方が大きいんです。
だから、じーのさんのお話、すご〜く嬉しくなりました。
でも膀胱を刺す・・・とかそういうのもあるんですね。

私の病院は静脈麻酔をするので、意識がモウロウとしながらの採卵だと思うんで、そういう説明があっても、きっと聞こえないんだろうな〜とか考えてました。
まぁでも、それよりなにより、採卵が第一優先ですもんね!!

くろジジさんも、もうすぐなんですね。
大きな卵は採卵が終わった後、吸い出してくれるって事を聞いたら、少しホッとしましたね・・・。
採卵するときは不安な気持ちが1個でもない方がいいですもんね〜(*^^)v
じーのさんのように、卵ちゃん無事に採卵できるよう祈ってます☆

でかちゅらさん、鬼は〜外〜♪しましたか?
今年こそ、みんなに福がくるといいですね〜。
おみくじの大吉効果も期待☆です。

最近天気が良くて、なんだか春が近づいてる雰囲気で嬉しいです。
でももう一回ぐらいは、寒〜くなりそうなんで油断禁物ですが・・・

ぺんぺんさん、その後どんな感じですか?

[38] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 ぺんぺん

2011/02/07 20:54

こんばんは。
明日は通院の日ですが…卵は残っているような気がします。体温が低温期のままなんです。またプレバノールとか飲むのかな。
お腹は回復したのですが、食べる量が急に多くなったからか体重が増加!落とさなきゃ!

プーカさん病院はどうでしたか?節分の日は旦那様が出張だったのですね。私は旦那が遅かったので、舅さん姑さんと一緒に南南東(だったかな?)を向いて恵方巻にかぶりつきましたよ。

でかちゅらさんは仕事の進められていたなら更にえ〜ですよね。今度は何事も無く進みたいですよね。

くろジジさんは今日が採卵だったのかな?それとも明日かな?がんばってくださいね。無事に採卵が終わること祈ってます。大きな卵ちゃんは最後に吸い出してくれるのですね。私の場合は血液検査でホルモン値も引っかかっていたので誘発できなかったようです。

じーのさんは新体操されていたのですね。見ていると華やかだけど実際にするとなるとかなりきついのでしょうね。採卵お疲れ様でした。卵ちゃんもたくさん取れて良かったですね。受精したら次はいよいよ移植ですね。ドキドキしますよね。







[39] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/02/07 23:19

みなさん、こんばんは〜今日は暖かかったですね。少しずつ春に近づいてる感じですよね(o^o^o)     

じーのさん、採卵お疲れ様でした。卵ちゃん、たくさんでよかったですね。その後、体調はどうですか?今はドキドキな時ですね。 

くろジジさんは、採卵は終わりましたか?明日かな?緊張しちゃうけど、頑張ってくださいね!じーのさんの時と同様みんなついてます(^O^)(^O^)(^O^)(^O^) 

ぺんぺんさん、明日病院なんですね。いつも自分の体はどうなってるんだろ〜と不安になりますよね。恵方巻も食べたし、きっといいスタートきれますよ!  

プーカさんも検査始まりましたか?いろいろわかってくると、治療の方向性も決まっていよいよですね。早くみんなに追い付きたい気持ちわかります!楽しみな気持ちもありますよね(o^o^o)私も!と言いたい所ですが、私は先日の男性ホルモンの検査がダメでした。しばらく採卵は延期です。DHEAというサプリメントをしばらく飲んで様子見です。男性ホルモンのサプリメントです。日本性のものはないため、輸入のサプリメントらしいです。少なくとも2ヶ月くらいは飲まないといけないらしいです。効果は人によって様々でまったくダメな人もいるみたいなので、不安です。先生も難しい顔をしてました(>_<)私、妊娠できますかね〜と怖くて聞けませんでした…
何もしないまま時間がすぎるのはせつないです。やはり焦ります。もっと早く検査してほしかったなぁと思ったけど…先生に人工受精してみる?って言われました。私も可能性は0ではないと思うんですけど。先生も何もしないよりはいいよって。どうするか迷ってます。みなさん、どう思いますか?

[40] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/02/08 09:20

こんにちは!

プーカさん、昨日は病院だったんですね。
私もこれから注射が毎日・・・と思うとブルーだったのですが、その反面早く始まって欲しかったです。矛盾するような気持だったのですが不思議なものですね。
膀胱や子宮は場所的に刺さざるを得ない人もいるそうです。針も太くなってしまいますし。でも、始まってしまうとどこに刺してもいいから卵だけは取ってと思ってました。
怖がらせてしまってごめんなさい。でも静脈麻酔ならそういう術中の不安もないから大丈夫ですよ!

ぺんぺんさんは今日病院なんですね。頑張って!
お腹も治った事だし、体調万全で取り組めると良いですね。
最近は寒さも和らいだので通院も少し楽になるかなと期待してしまいます。

くろジジさんはもう採卵は終わったのでしょうか?
術後は人それぞれのようなので、あまり無理をしないでくださいね。

でかちゅらさんはサプリを飲むんですね。
DHEAって病院を経由して買うようなサプリメントなんですね。クリニックでチラシを見た事があったのですが知りませんでした。
待機の時期は歯がゆいですが、数値が改善すると良いですね。私だったら並行してAIHにもトライすると思います。

私も昨日クリニックの日でした。
新鮮胚移植・・・だったのですが、内診の時点でOHSSと判断されキャンセルとなってしまいました。こぶし大の腹水がたまって卵巣も倍以上に腫れているそうです。自分ではそんなに苦しくはないのですが、お腹が妊婦さんのように出ています。
そんなわけで全卵凍結になってしまったのですが、うちのクリニックは胚盤胞しか凍結しないのです。7個の受精卵が頑張ってそこまで育ってくれる事を祈るばかりです。
おまけに血栓予防の注射まで追加となってしまいました。ホルモン注射よりは全然痛くないのですが、まさか自己注射の日々が再開するとは予想外でした(涙)。
体調万全にするため生理を2回見送ってと言われてしまったので、春になる頃移植にチャレンジできるといいなと思っています。

[41] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 くろジジ

2011/02/08 15:35

こんにちは〜。

じーのさん、移植延期残念でしたね。たくさん卵が採れた分、卵巣にも負担がかかっちゃったのかもしれませんね。痛かったり苦しかったりがあまりないようで良かったです。でも無理はしないようにしてくださいね。
7個受精ってすごいと思います!春にしっかり移植できますように。

プーカさんは検査始まりましたか?私も体外に進むと決心するまですごく時間がかかったけど、いざ決めたら早く始めたいなーと思うようになりました。
通院する回数も増えるし、誘発や採血で注射ばかりで大変だーなんて思ったりしたけど、卵が順調に出来てるのを見たら嬉しくなりましたよ。
プーカさんも前向きなのできっと大丈夫だと思います。

ぺんぺんさんは残卵どうでしたか?残ったままだと多分体外には進めないんですよね。確か以前針で刺して…と言うような話をされてたと思うんですが、あまり良い方法ではないのかな。
早く進みたいけど万全な体調で臨みたい…ってモヤモヤしちゃいそうですよね。早く残卵、消えてくれますように。

でかちゅらさんはサプリメントを飲むことになったんですね。
様子見の期間にもよるけど、お医者さんが何もしないよりはと仰ってるのなら、私も可能性が少しでもあるのならAIHも並行して挑戦してみると思います。でも体を休ませる、と言う意味では何もしない(薬や注射を使わない)周期もあってもいいかなーと思ったり…。
なんか全然答えになってないですよね。ごめんなさい(>_<)

私は昨日採卵で、10個の卵が採れました。
静脈麻酔だったので寝てる間に終わったって感じでしたけど、最後の方に麻酔が切れてきたのかちょっと痛みがあった気がします。
朝から行ってちょうど昼頃には家に帰れたんですが、緊張が解けたのと麻酔の成分が多少体に残ってたのか、夕方までずっとウトウトしてました。
明日は受精確認と診察です。食欲はあるんですが、なんとなくお腹が張って苦しい気がするのでちょっと心配です。

[42] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/02/08 21:03

みなさん、こんばんは。

くろジジさんも10個も卵ちゃん、採れたんですね!!
静脈麻酔とは、うちとおんなじですね。
いいなぁ・・・10個もとれたらきっと、じーのさんみたくたくさん受精するんでしょうね。
楽しみです〜♪
明日の診察までには、おなかの張りとか治ってるといいですね!

じーのさんは7個の受精おめでとうございます!!
7個とも全部、胚盤胞までいってくれたら嬉しいですねぇ。
たくさんの凍結卵ちゃんがあれば、なんだか安心です。
でも血栓予防の注射も自己注射なんですか?
1回とかじゃないんですね。

そういえば私も昨日病院で採血してきました。
AMHの検査です。
その時に自己注射の事聞いたら「1本6万円でペンタイプしか扱ってません」って〜〜。
みんなから聞いていた話と全然違って、ガクっときました。
うちの病院は基本通院みたいです。不便っ。
私もシリンジ注射でがんばるぞーって考えてたのに・・・
選択の余地がないって、何だか悲しいです。

でかちゅらさん、大丈夫ですか?
元気出して下さいね!!

男性ホルモンの検査って、私はまだした事ないんですが、DHEAについては私も興味あります。
NETで調べたりしてたんですが、ホルモンなのでうかつに手を出してはいけない雰囲気で・・・
でもでかちゅらさんは、病院で言われたんなら安心ですよね。
2か月飲んでみて、きっとホルモンバランスも良くなることを祈ってます。
その間にスクワットとかしたり、下半身を強化してみるのはどうですか?
何かの本で読んだんですが、やはり下半身を鍛える事が大事らしいんです。(妊娠してからも、産むときも。)

AIHは、みなさんが言うようにチャレンジしてみるのもいいと思いますが、しばらく体質改善をかねてのんびりしてみるのもいいかも・・・ですよ。

春に向けて一緒にがんばりましょう☆

ぺんぺんさんの残卵はどうなりましたか?
その残っている予感が外れたらいいんだけど・・・
今日病院でしたね?
どうかいい感じになってますように・・・!

[43] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 ぺんぺん

2011/02/09 16:27

こんにちは。
昨日病院へ行ったのですが、やはり卵は成長しながらまだ残っていました。(泣)このまま排卵するかしないかの状態が続くでしょうと説明を受けディファストンとプレマリンで強制的にリセットすることになりました。10日後に受診して卵胞が小さくなっていたらスプレキュア再開という事になりました。何度か排卵前の伸びるおりものが出てても体温が上がらなかったからやはり…と思いました。今度は小さくなっていてほしいなぁ。

でかちゅらさんDHEAを飲むことになったのですね。
私は以前思い切って先生に妊娠できますか?と尋ねた事があります。先生の答えは妊娠できるように色んな方法を考えて行くから一緒にがんばろうね。だけどその為には準備がいるから半年もしくは一年すぐに妊娠に結びつく治療ではないけど時間を下さいと言われました。だからでかちゅらさんの切ない気持ち、焦る気持ちよくわかります。その時間を私は二人でちょっとした旅行に行ったり、旦那が休みの日は一緒に散歩したりと楽しんだりしていました。あとはファータイルストレッチを始めましたよ。何かしないと落ち着かなかったので。結構気持ちいいのでやってみてくださいね。2人に1人は妊娠できるという見出しをみて食いついたんですよ。
人工授精は私ならやはり並行して行うと思います。だけど、年度末で仕事が忙しくて通院が負担に感じるならやめておいて体質改善を行うと思います。

じーのさんはOHSSになられたのですね。お腹の張りは大丈夫ですか?私は腹水まではたまっていなかったのですが、歩くだけでお腹が痛くてたまらなかった事があります。ジーンズもはけなくてウエストがゴムのパンツを買いに行きましたよ。春に移植になられたのですね。ひとつでも多くの卵ちゃんが胚盤胞になることを祈ってます。

くろジジさんも10個の卵が採れたのですね。受精確認したり、移植はいつ?とか落ち着かないと思います。お腹が張るというのがちょっと心配ですよね。診察はどうだったですか?

プーカさんはAMHの検査だったのですね。自己注射でペンタイプの六万円というのは高いし、選択の余地がないというのは痛いですね。保険が利いて安くなればいいのに…。

[44] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/02/10 09:11

こんにちは。

くろジジさん、お腹の調子はどうですか?
10個採卵、おめでとうございます。なるべく多くの受精卵が出来ると良いですね。ここから先は卵の生命力を信じる事しかできませんが、くろジジさん頑張りましたもんね!
そして、私のようにOHSSになってないと良いのですが。採卵して1週間くらいが一番辛いらしいので、仕事や家事などで無理をしないでくださいね。

プーカさんの病院はペンタイプとはいえ注射が1本6万円!?IVFの全額負担は仕方ないけれど、それはきついですね。病院で看護師さんに打ってもらう注射はシリンジタイプですよね?そこまで自己注射の価格が高いと皆通院になってしまうんでしょうね。
先生の考え方の違いなのかも知れませんが、もうちょっと患者の立場に立って何とかならないのかなと思います。

ぺんぺんさんは卵がまだ残っていたんですね。
IVF周期に入ってから基礎体温どうしようかなと思ってたのですが、やはり続けていると如実に分かるものですよね。歯がゆいけれど早くすっきりさせてスプレキュア再開になると良いですね。
ファータイルストレッチとかボーンスクイーズメソッドって私も興味あります。微妙なサプリとかよりも効き目がありそうで(笑)。生理を見送ってる間に何かやってみようかなって思ってるんです。

血栓予防の自己注射、まだ続いています。とりあえず今日でおしまいで、明日の診察の結果で終了または注射追加になるんだそうです。OHSSになると注射が追加になるとは聞いていましたが、まさか自分がそうなるとは思ってもみませんでした。この注射、全額自費でも1本500円なのですが、高い誘発の注射に慣れ切ってると「安っ!」と思ってしまいます。HMGとかもこのくらいの値段だったらいいのに。
ちなみに血栓予防=血を固まりにくくする薬なので、刺した痕が毎回すごい内出血になります。分かっていたこととはいえ、お腹がすごい事になっています。温泉とかに行ったらぎょっとされそうです。

[45] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 マロンマロン

2011/02/10 14:51

はじめまして。今年38歳になります♪
先日、初めて体外受精しましたが、化学流産というつらい結果になり、やりきれない気持ちでネットをさまよっていたらこちらのページにたどりつきました。
年齢的にきつのかな?と感じる時もありますが、まだ大丈夫!と信じて頑張ります。

[46] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 くろジジ

2011/02/10 16:52

こんにちは〜。

昨日ぐらいからまた寒くなりましたね。私の住んでる関西でも今日は天気予報で雪マークが出てました。でもきっとこの辺りは降らないんだろなあ。

プーカさんの自己注射、6万とは驚きです!たか〜い!!注射器だけでですか?それだけするとやっぱり通院を選びますよねえ。
それにしても、病院によってほんと色々違いがありますよね。病院選びって大切なんだなあって、みなさんの話を聞いて改めて思います。

ぺんぺんさんは強制リセットになったんですね。言葉は良く聞くんだけどあまり意味がよくわかってなくて…。
薬で体を高温期の状態にして卵を消す(小さくする)って事ですか?
きっと先生もいろいろ考えてくれてるんですよね。次こそは大きな卵ちゃん、しぼんでくれますように。

じーのさん、体調はどうですか?内出血のお腹、想像しただけでも痛々しいです(泣) 早く回復して、自己注射も終わりになったらいいですね。
OHSSは早く回復してもやっぱり移植は2周期ぐらい空けないといけないんですか?誘発等で薬をたくさん使って体に負担がかかってると思うので、移植待ちの間にゆっくり休めて下さいね。
ところでボーンスクイーズメソッドって初めて聞きました!どんなものなんですか?

マロンマロンさん、初めまして。初体外にチャレンジ中のくろジジと言います。
化学流産されたとの事、お辛かったでしょうね…。
でも陽性反応を見れたと言うことは、もう一歩だったって事ですよね。
気持ちを立て直すのは大変かもしれませんが、落ち着くまではゆっくり休んでくださいね。

昨日今日と通院でした。お腹の張りは昨日よりはマシになってきた気がします。ありがとうございます^^
内診をしたんですが、採卵時の出血がまだ卵巣内に残ってるので張りはそのせいかも、との事。腫れ自体はほとんどないそうなので安心しました。
私は出血がやや多かったらしく、念のために採血で貧血と炎症がおきてないかもチェックしてもらったんですが、特に大きな問題はないとの事でした。
予定通りなら土曜日に胚盤胞移植になります。
受精した卵は7個、1つでも多く順調に育ってくれるのを祈るばかりです。

[47] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 マロンマロン

2011/02/10 18:47

くろじじさん

投稿をした後で、いきなり私の残念だった結果をのせてしまったことを悔やんでおりました。
心優しいコメントをありがとうございます。
あまり人に話さないでやってきたので心にしみました。
移植、うまくいくことを願っています。

[48] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/02/10 20:46

こんばんは。今夜から天気は荒れそうですね。   

みなさん、AIHについてのアドバイスありがとうございました。私も少しでも可能性があるなら、トライしてみようと思います!まだ体外にはたどり着けませんが、希望を持って頑張りますね。ありがとうございます。週末に病院なので先生と相談しようと思います。 

じーのさん、OHSSになられたのですね。私も体外の面接の時にはOHSSについてはいろいろ聞きましたが、まさか自分がなるとは!ですよね。注射のあと、ホント痛々しいですね。明日で注射が終わると祈ってます。春には移植が待ってますもんね。体、休めてくださいね。私も、ボーンスクイズメソット興味あります。近くで受けられるとこありますか?私は自宅で簡単にできるというやつを、本を見ながらやってました。麺棒でゴリゴリ…痛気持ちいいって感じです。今はやってないんですが。ボーンスクイズメソットは卵巣機能を高めるマッサージ療法です

くろジジさん、採卵お疲れ様でした。土曜日に移植なんですね!出血、心配ですね。でもきっと大丈夫ですよ!心配していた手術のこともきっと忘れるくらいよい結果になればいいですね。体調気を付けてくださいね。うまくいきますよ〜に

プーカさんもAMHの検査受けたんですね。よい結果だといいですね!早くみんなに追い付けるよう頑張りましょう。それにしても、注射高いですね〜私もビックリしました。ホント、治療費がかかりますよねぇ。以前、病院で不妊治療費の負担を軽減するという運動が(医師会で?)あるので署名しましたよ。みなさんのとこにもありましたか?その意見、早く反映してもらいたいものです!    

ぺんぺんさん、卵ちゃん残っていたんですね。次にはなくなってスプレキュア再開できるといいですね。ぺんぺんさんの先生、優しいですね。頼りになるって感じです。私も今は待機中ですが、旦那と2人の時間を楽しみながら頑張りますね。ありがとうございます。ファータイルストレッチってどんなのですか?2人に1人が妊娠!ってすごいですね〜気になります!


マロンマロンさん、はじめまして。でかちゅらといいます。お辛い経験されたんですね。でも、くろジジさんの言うとおり反応が出たのですから、次への一歩ですよ。人に気軽に話せない気持ち、わかります!辛いし、せつないですよね。ここに来ればみんな同じ目的にむかって頑張ってる人たちがいるので、また覗いてください。今は無理せず心も体も休めてくださいね。

[49] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/02/10 21:34

みなさん、こんばんは!!

マロンマロンさん、はじめまして☆
私も科学的流産2回してます・・・
辛いですが、これから一緒に頑張っていきましょうね。

でかちゅらさん、AIHチャレンジしてみるんですね!
前向きでいい感じですね(*^^)v
ボーンスクイズメソットもされてたんですね〜
私、じーのさんから初めて聞きました。
ぺんぺんさんのファータイルストレッチ、ってのも初耳です。

色々まだ知らないことがたくさんあるんだな〜。
良いと言われて、できる事はなんでもとりいれていきたいです。
みなさん、また何かあったら教えてくださいね!!

くろジジさん同様、私もみなさんが言うリセット・・・意味わかってませんでした。
てっきり生理の事かと 勝手に思ってました。
そんなわけないですね・・・
卵巣のリセットって感じですよね?(やっぱり全然わかってないですね・・・私)

本当にぺんぺんさんの先生は、優しそうでいいですね〜
何だか羨ましいです。
私は、今の病院の院長も副院長も、ちょっと苦手な感じです。
・・・ダメですよね。
先生

[50] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/02/10 21:41

ああ〜っ、途中で送信されて変な感じで修正も効かなくなってしまいました・・・

続きです・・・ごめんなさい。

じーのさん、注射は終了ですか?
でも内出血みたいなあざ・・・痛々しいでしょうね(ToT)
早くOHSSおさまったらいいですね。
ファータイルストレッチかボーンスクイズメソットか、どちらかチャレンジしてみましょう!!
私もちょっと検討して、本買ってみようと思いました。
体質改善☆がんばってみましょ〜♪

[51] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 ぺんぺん

2011/02/11 14:54

こんにちは。週末は雪になるようですね。
暖かくなったり寒くなったり風邪など皆さんひかれませんように。

じーのさん血栓予防の注射は中止になりましたか?お腹の刺した後の内出血は痛くないですか?早く治まったらいいですね。ファータイルストレッチはお勧めです。簡単だし、そんなに時間も掛からないですよ。ペアマッサージもあるので旦那様と一緒にするのもいいと思いますよ。

くろジジさん、薬で高温期にして排卵した後のような状態にさせて卵を小さくさせ生理を起こさせて次の周期にします。排卵させる注射を打って排卵させてもいいけど腫れても困るから(たぶん卵巣の事だと思うのですが)という事で薬になりました。
明日移植予定なのですね。お腹の張りが少し良くなっていて良かったです。今日は美味しいもの食べてぐっすり寝て下さいね。

マロンマロンさんはじめまして。
科学的流産だったとの事辛いですよね。私も経験があります。何日も泣いて旦那を困らせてしまいました。でも陽性反応が見れたのだからもう一息!と思って体質改善をして今度こそは!と前向きに思うようになりました。まだ辛いと思いますが、一緒に頑張っていきましょう。

でかちゅらさんファータイルストレッチは簡単なストレッチですよ。骨盤内の血流をよくするんです。その本にはこのストレッチは○○をよくするとか説明がしてあってここに効いているんだ〜と確認できながらできるのです。私はストレッチと漢方で薄っぺらな子宮内膜が厚くなってきましたよ。ファータイルストレッチ検索すると出てきますよ。大きな本屋さんに行くと売ってあると思います。ぜひぜひやってみて下さい。

プーカさん私の今の病院は3軒目なんです。有名な病院へも通院した事があったのですが、質問する時間もないし、説明もあんまりなかったので自分に合わないと思って今の先生の所へ通院する事にしたのです。今は精神面ですごく先生に支えられてます。先生との相性ってありますよね。自分が頑張れば結果がでる訳でもないし。プーカさんの途中で送信になった書き込みの先生という所で切れているのがちょっと気になってるのですが…思い出したら教えて下さいね。

[52] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/02/11 17:41

こんにちは。
今日から全国的に下り坂のようですね。
関西・九州にお住まいの方は大丈夫ですか?風邪などひかないでくださいね。

マロンマロンさん、はじめまして。
今回の事、きっと身も心も大変だったと思います。でかちゅらさんが仰る通り、こちらでお話しする事で少しでも気持ちの整理になればと思っています。一緒に頑張りましょう。

くろジジさん、腫れも特になくて良かったですね!きっと卵巣の刺激方法が体質に合ってたんですね。
そして、新鮮胚も胚盤胞まで育てての移植なんだ〜と興味深く読ませてもらいました(私のところは受精卵全滅による移植キャンセルを出来るだけ無くすため新鮮胚は2〜3日目に移植するので)。病院選びの事を書いてらっしゃいましたが、IVFひとつ取っても本当に様々なんだなあと思う事ばかりです。
明日はいよいよ移植なんですね!無事終わって2週間後には良い結果が出るようお祈りしています。リラックスして過ごして下さいね!

でかちゅらさんも3連休は病院ですか?先生と良くお話をして体質改善をしながらいい方向に進めると良いですね。
それからボーンスクイズメソッドはこれですよね↓

(特定HPアドレス:管理人削除)

HP読むと値段も含めて何だか色々すごいです(笑)。私は東北在住なのでここに通うのは現実的じゃありませんが、1回ぐらい受けてみたいな〜と思ってます。

プーカさん、ファータイルストレッチの本、病院の帰りにとりあえず立ち読みしてみました。バレエをやっていた方が考案されたという事なので、新体操の練習でアップする時のストレッチに似た感じだなあと思いました。中身はぺんぺんさんの書いてらっしゃる通りなので手軽にできていい感じです。
先生との相性、人間同士だし仕方ない部分もありますよね。病院に通うこと自体ストレスになってしまったら元も子もないので・・・。子どもを授かるためにこちらも病院を利用するだけと割り切ってる人もいますが、先生との関係を少しでも改善できると良いですね。

ぺんぺんさんもお辛い経験があるんですね。
病院や先生との事も色々悩んだ事があるとの事、それぞれの事情を抱えて頑張ってらっしゃるんだなあと思いました。治療中はどうしても自分が辛い事ばかり考えてしまいますが、ここでこうして顔も知らない誰かのお話を聞く事でまた頑張ろうっていう気持ちになれます。精神面で支えてくれる先生に巡り合えたのはすてきな事ですね!
ファータイルストレッチ、お腹の内出血が治ったらやってみようと思ってます。今は蚊に刺された後みたいに痛がゆくてかきむしりたくてたまりませ〜ん(涙)。

今日病院に行ってきたのですが、腹水と卵巣の腫れは4日間注射をしても若干減った位でした。生理が来ればそれに合わせて腫れも引くようなので、早く来い!と今は待ち人状態です。先生とのお話の時に流れによっては注射の追加がありそうな怪しい気配を感じたのですが、言い訳により何とか注射は回避となりました(先生は笑ってましたが)。ようやく注射終了です。お腹がかゆくてたまらないので早く内出血が治るといいな〜と思ってます。
凍結の結果は7個中5個が胚盤胞まで成長してくれたそうです。受精卵の成長に女性の年齢は関係はないと先生が言ってくれた事に勇気付けられました。初めての誘発は薬が効きすぎてOHSSになってしまいましたが、体調を整えて移植の時期を待とうと思います。誘発中は動き回るのが怖くて身体が重くなったような気がするので少し鍛え直さないと。

[53] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/02/11 21:16

こんばんは。今日は寒いですね。こちらでも雪がちらほらしてたみたいです。 

じーのさん、注射終了でよかったですね!お腹は痒くて、いっ〜(>_<)ってなりますよね。先生の言葉、本当に心に染みますね。年齢のことは気になるところですもんね。ボーンスクイズメソットのサイトありがとうございます。私が読んでた本もはらメディカルクリニックの原院長の本でした通院は無理ですよね〜私も1度くらい受けてみたいんです(*^_^*)  


ぺんぺんさん、病院3軒目なんですね。でも、今はいい先生に出会えてよかったですね!私もプーカさんと同様、なんだか話づらいな〜って思うこともあります。苦手というか、基本的に私の先生は口数の少ない感じのおとなしい先生なので、あまり多くは語らないって感じです(声も小さい!)だから、こっちから質問をしていくようにしてます。あとは、先生の奥様もいつも先生のフォローでいらっしゃるので、聞きづらいことは奥様に聞いたりもしてます。口下手な先生とハキハキな奥様、対象的で夫婦ってうまくできてるなぁと感心してしまいます(^O^)


くろジジさん、明日予定通り移植できそうですか?頑張ってくださいね。今夜はゆっくりしてくださいね。胚盤胞移植なんですね。病院によっていろいろなんですね。うちの病院もそうです。あとは、アシスト八チングという方法をやっているみたいです。私はまだ未経験ですが^ロ^;     

明日はこのへんでも雪マークがでてました。みなさん、風邪などひかないように暖かくして過ごしてくださいね。そういえば、もうすぐバレンタインですね〜みなさん、旦那さんには手作りチョコを作るんでしょ〜か?!私はたぶん買いま〜す(≧▼≦)

[54] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 マロンマロン

2011/02/12 18:26

みなさんありがとうございます。
ここでリセットという言葉を初めて聞きました。
不妊治療について勉強していたつもりでしたが、まだまだ知らないことが多いです。
これまでは先生に言われるがままにすすんできた感じなので、これを機に自分でも治療方針など先生と相談してやっていけるようになれたらなぁと思います。
なんとか次の診察日までには気持ちを落ち着かせて次の周期をすすめていけるように頑張ります。
私が毎日泣いてばかりなので主人のほうが疲れてしまっていると思います。。。

まだみなさんの状況がつかめずざっくりとした文章になってしまいました。
掲示板自体が初体験なもので…(><)
よろしくお願いします。
家にこもっていてばかりなので月曜日は気分がてらチョコレートを買いにいこうかと思っています。

[55] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 くろジジ

2011/02/14 14:05

こんにちは〜。

今日はバレンタインデーですね。みなさんはチョコの準備はできてますか?手作りしてる方もいたりして。
実は私はまだ用意すらしてません^^; 買いに行かなきゃ!と思うんだけど寒くって…(言い訳です)。

マロンマロンさん、気持ちは落ち着いてきましたか?
私も不妊について知らないことだらけですよ〜。それでも最近はちょっとずつ知識も増えてきた気がします。それだけ不妊期間が長いってことで、それはそれで悲しかったりするんですが…。
次の診察まで、ゆっくり休んでくださいね。

でかちゅらさん、AIHもしていく事にしたんですね。
病院の先生の話、ちょっと笑っちゃいました(失礼だったらごめんなさい)。私は打たれ弱い(笑)ので、高圧的で愛想のない先生よりも、おとなしい先生の方がいいと思います!
技術さえあれば精神面のケアまでも期待しないって方もいらっしゃるようですが、でも先生との相性はできれば良い方がいいですよね。

プーカさん、お辛い経験があったんですね。でも体質改善も一生懸命考えられてて、前向きで私も見習わなきゃ!と思います。ストレッチの本、見てみましたか?
私も以前本屋さんに行った時に探してみたんですが、見つかりませんでした…。探し方が悪かったのかな。

ぺんぺんさんもお辛い経験があったんですね。今は良い先生に出会えて良かったですね。みなさん本当にいろいろな状況で頑張ってて立派だなあと思います。
私は今の病院で2軒目です。1軒目は手術を受けた総合病院の産婦人科で不妊治療もしていたんですが、患者数も多く待ち時間も長いし、担当の先生もものすごく忙しそうで質問等もできない感じでした。でも妊娠したら産むのもそこでできるな〜なんて今思えばとっても都合のいいことを考えてて、なかなか転院する決心がつかなかったんです。
今の病院は個人病院で先生も1人だけなんですが、説明も丁寧にしてくれるし診察の最後に必ず「何か質問はないですか?」と聞いてくれるので、それだけですごく助かっています。

じーのさん、注射終わってよかったですね。それに5個も胚盤胞になってくれたなんて!移植が楽しみですね。
それとボーンスクイズメソッドの情報もありがとうございます。整体なんですね〜。私も行けそうにはないですけど…。やっぱり東京はすごいな〜って田舎者の私は思ってしまいます。
じーのさんの病院は新鮮胚は初期胚での移植のみなんですね。私の病院は5日目胚盤胞のみ、新鮮胚でも移植ができるそうです。
初期胚と胚盤胞、どちらを移植するかは自分で選べるんですが、私は片側卵管が狭い可能性があるので子宮外妊娠のリスクを下げるためと、あとは年齢を考えて、との事で胚盤胞での移植を勧められました。
やはり私も卵が胚盤胞まで育ってくれるか心配でどちらで移植するかかなり悩んだんですが、一緒に説明を聞いていた夫が「そりゃー胚盤胞だろう!」と目を輝かせて(笑)言うので、心配ながらも胚盤胞を選びました。結果的にはそれで良かったんですけどね。

と言う訳で、土曜日に無事移植をしてきました。上に書いたように新鮮胚での胚盤胞移植は5日目胚盤胞のみ、と決まってるんですが、1つだけが順調に育ってくれたのでそれが移植となりました。あと3つ程、6日目に胚盤胞まで育ってくれそうだとの事でしたが、凍結の結果は10日後の診察時に聞くことになります。
移植後は体調も全く変わりなく、元気に過ごしています。なるべくストレスのないように過ごし、判定日を待ちたいと思います。

[56] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/02/16 09:22

こんにちは。
皆さんはどんなバレンタインデーをお過ごしでしたか?
雪が降ったりしたところも多かったようですし、家でのんびり過ごした方も多いのかな?
私はお菓子やパンの仕事をしているので、材料のストックを使って焼き菓子を作っておしまいです。高校生とかが本屋のバレンタインコーナーで友達と本を立ち読みしてたりするのを見ると可愛いなと思ってしまいます。おばちゃんですね〜。

それからくろジジさん、移植お疲れさまでした!
胚盤胞まで育てるかと聞かれると、悩みますよね。結果オーライだったんだし、ご主人も背中を押してくれたんですね。他の卵たちも頑張って胚盤胞まで育ってくれると良いですね。
今は黄体補充中ですよね。卵がしっかり根を張ってくれるようお祈りしてます。

私の方は昨日生理が来てびっくり。通常30日周期なのに10日も早かったんです。採卵周期は黄体になる筈の卵まで育てて採ってしまうから黄体機能不全で高温期がぐっと短くなってしまうんですね〜。調べてみてびっくりでした。採卵した次周期は排卵が遅れがちになるそうなので、この生理で身体をしっかりリセットしてホルモンバランスが元に戻ると良いなと思っています。

[57] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/02/17 21:09

みなさん、こんばんは。

バレンタインは何事もなく旦那とチョコ食べて過ごしました〜!!

じーのさん、早く生理が来てよかったですね!!
これで腫れもおさまるのでは?
早く移植したいですよね。
きっとホルモンバランス、リセットできてますよ!!

くろジジさん、移植されたんですね〜〜(*^。^*)
あたたかくして、「卵ちゃん、くっついていて〜」と願いながら生活しなきゃですね。
私も遠くで願ってますから☆

マロンマロンさん、気持ちは少しは落ち着きましたか?
やっぱり一度喜んだ分、がっかりとショックが大きいんですよね・・・
私は泣かなかったけど、みんな泣いちゃうみたいだし、いっぱい泣いても大丈夫ですよ!!
外に出て気分切り換えて行きましょう♪
笑いは大事ですよ〜。
その方がきっとご主人も安心すると思います。

でかちゅらさんの病院は、奥さんがフォローしてくれるんですね。
いいですね〜。
私は患者さんの多さと、先生のサバサバ具合で、何も質問しません。
その分看護師さんに ちらりと質問するんですが、結局なんだか世間話みたいな感じになってます。
私も引越ししたせいもありますが、ぺんぺんさんと一緒で今の病院で3つ目です。

これで最後にしたいなぁ・・・って気持ちです。
通院できる範囲で顕微授精までしてるのが、今の病院しかないんです。
先生を信頼してがんばるしかないです!!

[58] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/02/18 22:42

こんばんは〜
今夜は少し冷えますね。みなさん、暖かくして過ごしてますか? 


じーのさん、生理きたんですね〜お腹の内出血の跡はどうですか?10日も早くきちゃったらビックリしちゃいますね!でも、移植が待ち遠しいですね。


くろジジさん、移植お疲れさまでした。無事に終わってよかったです。旦那さまの後押しも心強いですね!卵ちゃんの力を信じましょう(o^o^o)ドキドキわくわくの日々だろうけど、しばらくゆっくりしてくださいね〜私も祈ってます! 


マロンマロンさん、そろそろ診察日でしょうか?少しずつ気持ち落ち着いてきましたか?無理しないでくださいね。旦那さま、チョコ喜んでくれましたか?私も旦那さんにはいつも迷惑かけてばっかりですよ〜^ロ^;振り回して疲れさせてしまってるかもしれませんね。だから、感謝の気持ちは素直に口に出しています(*^_^*)2人で頑張っていくんですもんね!    

私ですが、昨日AIHをしました。何度やっても緊張します。オペ室の雰囲気には慣れてきましたが…今回は旦那さんのほうがイマイチだったんですがなんとか大丈夫でした。あまり期待したらダメだった時のショックが大きいからほどほどに…と思いながら過ごしています。

[59] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 ぷ〜にぷに

2011/02/18 23:05

はじめまして。

初めて書き込みというものをします。

昨年、秋から不妊治療をしているのですが思ったように子供を授かる事ができず体外受精する事を夫婦で話し合い決めました。


職場の同僚というか、あまり関係のない部署にも妊娠した人がいて、「おめでとう!」とか言いつつ心の中では本当に、そう思えない自分がいて、表と裏の自分が最近わからなくなってきました。

私のまわりは自然に妊娠している人が多く、あまり、不妊の事を話せる環境がありません。

今のところ、月13日は仕事をしており、勤務状況によってはなかなか書き込みに参加できなかったり、不規則に書き込みが少なかったり、多かったりバラバラしてしまうと思うのですが・・・。
お邪魔しても良いでしょうか?

[60] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/02/18 23:45

みなさん こんばんは。

ぷ〜にぷにさん はじめまして!!
よろしくお願いします。

みなさんのお話とか聞いてると やる気がわいてきますよ〜。
一緒にがんばりましょうね!

でかちゅらさん、AIHされたんですね。
無事に卵ちゃんと出会ってくれますように・・・

[61] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/02/19 20:01

ぷ〜にぷにさん、はじめまして。
私も周りの人には治療の事は特に話していませんが、ここで話す事で気持ちが楽になれてるような気がします。上でプーカさんも書いていますが、一緒に頑張りましょう!

でかちゅらさんもAIHお疲れ様でした。
オペ室での処置なんですか!緊張ですね。私は普通の内診台でだったので病院によって違うんですね。そして、感謝の気持ちを素直に出せるって大事な事ですよね。私も見習います。肝心の相手は今日飲み会でいませんが(笑)。

マロンマロンさんもおいしいチョコ食べましたか?
私はお菓子の仕事をしているのですが、落ち込んだ時は心の栄養だと思ってお菓子を食べてみて下さい。
きっとこれからのパワーになってくれると思いますよ。

私は初診から同じ病院に通っているのですが、プーカさん同様ここでおしまいにしたいなと思っています。
東京などと違ってそれほど選択肢もないんですけどね。確定申告もやらなきゃな〜と思っています(数字を見るのが怖いですが)。

痛々しかったお腹はようやく元の状態に戻りました。
でも次の生理が来るまで特にする事もなく・・・先月が注射だ点鼻薬だピルだで慌ただしかったのでほっとしています。
そんなわけでこの間話題に出たファータイルストレッチを始めました。夫とペアマッサージもやってるのですが、なかなか面白いですよ。

[62] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 くろジジ

2011/02/20 12:19

こんにちは〜。

今週末はいいお天気です。昨日と今日で5回も洗濯しちゃいました。あースッキリ♪

じーのさん、内出血治って良かったですね。生理も来たし、腫れもきっとよくなってきますよね。移植までに身体の状態が整いますように。
黄体ホルモンの説明、ありがとうございます。確か私も「IVF周期ではどうしても黄体ホルモンが不足してしまうので、移植時には薬等で補うことになります」と言うような説明を受けたんですが、その時はそうなんだ〜ぐらいで軽く聞き流しちゃってました。じーのさんの説明で、理由がよくわかりました。勉強になりました^^

プーカさんの病院は患者数が多いんですね。質問しづらい気持ち、わかります…。なんか遠慮しちゃいますよね。
私もここで終わらせてみせる!ぐらいの気持ちで転院しました(ちょっと大げさ?)。みんなで卒業できるように頑張りましょうね。検査は進んでますか?

ぷ〜にぷにさん、はじめまして。私も周りには治療の事はほとんど話してません。同じように不妊で悩んでる友達やちょっとした知り合いは何人かいましたが、ほとんどが無事に妊娠・出産していきました。本当に自分が最後の1人になっちゃいそうです。
ここでは同じように頑張ってる方がたくさんいらっしゃいます。私も書き込むことで助けられてる気がします。
一緒に頑張りましょうね。

でかちゅらさん、AIHお疲れ様でした。オペ室の独特の雰囲気…それだけで緊張しますよね。私もAIHは普通に内診台での処置でしたが、採卵・移植はオペ室でした。
結果が出るまで期待と不安でいっぱいですね。自分の気持ちを素直に表せるでかちゅらさん、旦那様にいっぱい甘えちゃいましょう!

私は判定日まで1週間を切りました。移植後から飲んでる薬のせいで手がちょっとだけ震えます。
普段の生活では特に問題はないんですが、仕事で小さい字を書く時なんかに手がプルプルしちゃってちょっと書きづらいです。元々字が汚いので見た目は普段と全然変わらないんですけど(笑)

[63] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 マロンマロン

2011/02/21 00:14

みなさんお久しぶりです。
励ましの言葉ありがとうございます。
初体外が残念な結果に終わり、気持ちが不安定ななか、こちらにお邪魔してしまったのですが、みなさんの言葉に本当に励まされました。
16日に診察を終え、もう受け入れるしかないのだな、前向きにすすまないと。。。という気持ちになってきました。本当にこの10日ほどは一生分泣いた気がします。もっと強くならないと!です。
治療を少しお休みしようと迷っていたのですが、どちらにしても妊娠反応が消えるまでは何もできないらしく、ちょうどいいお休みができたと思って生活を楽しんでいこうと思います。
私は転勤族で今の場所に去年の夏に引っ越してきて、治療の病院も転院してきました。

時間ができたので観光などしたいと思います♪
長々と自分のことを書いてしまいました(><)

くろじじさん
そちらはお天気がよかったのですね!
私は関東に住んでいるのですが、一日どんよりでした。
明日は晴れるといいなぁ♪
洗濯物がたまっています(汗)
お体大切にしてくださいね。
よい結果が出ることをお祈りさせていただきます☆

じーのさん
チョコレートは結局遠くには買いにいけず近くのコージーコーナーのケーキを買ってしまいました。
お手軽にすませてしまいましたが、美味しかったです。
お菓子のお仕事。。。素敵です☆
本当に。。。甘いものには日々癒されています。
甘いものがなければ治療を続けられなかったかもしれません(笑)
ストレッチをされているんですね。血流もよくなりそうですね!

でかちゅらさん
AIHお疲れさまでした!
私はAIHしたことがないのですが、緊張しそうですね。本当にオペ室は独特の雰囲気ですよね…
よい結果になりますように、陰ながらお祈りしています。
私が泣いてばかりなので主人もつらいはずなのに、きっとずっと我慢していたんだと思います。本当にサポートしてもらいっぱなしで申し訳ないです。。。
今回は残念だったけれど、夫婦で乗り越えてまた頑張っていくんだという気持ちになれました。

プーカさん
ありがとうございます!
本当に笑いは大事ですよね!
今日は久しぶりに主人とお出かけをしておいしいものを食べ買い物をして本当に楽しかったです。
夫婦で楽しく暮らすことが一番ですよね。
たくさん泣いたのでその分少しは強くなれたかな・・・?
私も先生を信じてまた頑張ります!
一緒に頑張りましょう!

ぷ〜にぷにさん
はじめまして!
お気持ち分かります。
私も仲のよい友達ですらそう思うときがあります。
ただ、純粋に「おめでとう」という気持ちも本心だし、「…いいなぁ」などと少しひねくれた風に思うのも本心なんです…そんな自分を悲しくも思うのですが、無理に感情をおしこめていい人でいるのもつらい時があります。。。なかなか難しいですよね…
私も不妊治療のことを今まで話さないでやってきましたが、こちらの掲示板でみなさんと一緒に頑張っているんだなぁといろいろ励まされたました。
一緒に頑張っていきましょう!


少し治療はお休みするのですが、またのぞかせてもらいますので、よろしくお願いします♪

[64] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/02/22 00:08

こんばんは〜      

マロンマロンさん、気持ちが少しずつ落ち着いてきてよかったです。涙の分だけ幸せがやってくると信じましょう(o^o^o)旦那さんとお出かけしたんですね〜きっと旦那さんも嬉しかったと思います!今は2人で楽しんでください。マロンマロンさんは、関東にお住まいなんですね。面白そうなスポットがたくさんありそうですよね!またオススメを教えて下さい!     

くろジジさん、大丈夫ですか?薬のせいで震えたりするんですね。お仕事もしているとのこと、あまり無理しないでくださいね。ストレスは厳禁です。いよいよ判定日が近づいてきましたね。私もドキドキします(≧▼≦)      

じーのさん、ストレッチ始めたんですね!本買ったんですか?私も本屋さんに行ってみたんですがみつかりませんでした。2軒くらいまわったのですが…田舎には普及してないんですかね〜ますます気になります!最近は私も風呂上がりに簡単なストレッチをやってます。私、体が超固いんですよ〜(>_<) 


ぷ〜にぷにさん、はじめまして(o^o^o)
私のまわりにも不妊の人はあまりいません。話せるのはここだけです。ぷ〜にぷにさんの気持ちわかりますよ。自分がわからなくなりますよね。私も3コ年上の同僚が妊娠した時はかなりへこみました。おめでとうといいながら、出産ギリギリまで仕事をしていた彼女のお腹を複雑な気持ちでみていました。うちの旦那さんは、人間なんだから、表と裏の感情があって当然だよ。相手に気持ちを直接ぶつけるわけじゃないんだし、自分を責めなくていいと言います。でもやっぱ、私ってひどいな〜って気持ちになることもありますが…生まれてきた赤ちゃんを見てたら、祝福したいって思うようになりました。難しいですけどね。ぷ〜ぷにさん、自分を責めないでくださいね!一緒に頑張りましょう。無理のない程度に。

週末に病院に行きました。内膜はまずまずでしたが…先生に次回も生理がきたらまたAIHしますか〜と聞かれました。話が早いですよね〜診察があるから仕方ないんですけど…看護師さんは、自分達のやりたいようにやってくれていいからって言ってたけどな〜まだ体外は見送りみたいなので。ホルモン剤は効いてるのか謎ですけどね〜^ロ^;

[65] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 くろジジ

2011/02/25 15:50

こんにちは〜。

マロンマロンさん、気持ちが落ち着いてきたようで良かったです。しばらくはゆっくり過ごして下さいね。
旦那様は転勤族なんですね。友達にはおかしいってよく言われるんですけど、私は転勤族の妻になりたかったんですよ〜。せっかく世の中広いんだから、いろんな所を見てみたい!と思って。でも思いとは全く正反対の自営業の夫の元に嫁いでしまいました^^;

でかちゅらさんは、今は多分高温期の真っ最中ですよね。いくら診察のためとは言え、AIHしてから間もないのに次の話とかして欲しくないですよね。私だったらイラッとしてしまいそうです(心が狭い…)。
サプリメントの効果はどうですか?何ヶ月か飲まないと検査もできないのかな?

私は昨日が判定日でしたが、無事に陽性判定を頂きました。
凍結できるかもと言われていた3つの卵は、成長が止まってしまったり胚盤胞になったものもグレードが悪かったりで、1つも凍結できませんでした。結局採卵できた10個の卵のうち、移植できた1つだけがここまで頑張ってくれました。
今は嬉しいと言うよりも不思議な気分だし、これからの事を考えると不安でいっぱいになるんですが、その不安も1つ1つ取り除いていけたらいいなと思っています。

ここで同じように悩んで頑張っている方たちとお話しできて、本当に心強かったし励まされました。短い間でしたが、とても感謝しています。
次はみなさんの番ですよ!!心の底から応援しています。

本当に本当にありがとうございました^^

[66] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 マロンマロン

2011/02/25 16:27

でかちゅらさん
ありがとうございます☆
おかげさまで元気をとりもどしています。暖かくなってきたのでいろいろお出かけしたいと思っていたのですが花粉がすごくて少しつらいです(^^;)
私は病院の先生がお忙しいせいか、完全に先生のペースになってしまっていて、時々自分の意見を小出ししているぐらいです・・・先生は常に先のことを考えていらっしゃるのでそういう言葉が出たんでしょうけど、早いですよね(^^;)

くろじじさん
おめでとうございます!!
本当によかったですね☆
卵ちゃん、頑張ってくれたんですね!
無理せずにゆったりとリラックスして過ごしてくださいね。私もまた頑張ろうという気持ちになれます。

転勤族、最初はさみしくてつらい時もあったのですが、最近は楽しめるようになってきました。
私は大阪出身で金沢→神奈川と引っ越してきました。
次の引っ越しの時には家族が増えているといいなぁと思います♪

こちらこそ、本当に励まされました。ありがとうございました。くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

[67] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/02/26 17:43

こんにちは。

くろジジさん、本当におめでとうございます!!
そうなる予感がしてました☆

私たちにもそのパワーが伝染したらいいなぁ…と願ってます。

ストレスフリーな生活で、体にも心にも優しくして過ごして下さいね!

[68] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/02/26 22:39

くろジジさん、おめでとうございます!
ほぼ同じ時期に採卵したくろジジさんが陽性とのこと、とても嬉しくなりました!たまごの生命力を信じて大事に過ごして下さいね。ここに書き込んでいる皆がくろジジさんの後に続けますように!

マロンマロンさんは転勤族、それも県をまたいでの異動なんですね。ちなみに昨日、うちも異動の内示を貰って帰ってきました・・・。今のところには2年住んでいるのですが、また引っ越しです〜。
引っ越しは大変ですが、通ってるクリニックには近くなるからまあいいかな〜と楽観的です。

今日、治療の助成金の書類をお願いしにクリニックに行ってきました。年度末で書類が間に合うかちょっと心配ですが。OHSSのあと、次の生理までクリニックに行く事がないので何だかすごく久しぶりな感じでした。

そうそう、地味〜にやってるファータイルストレッチですが、基礎体温が上がりました。私は元々体温高めなのですが、生理中の低温期でも36.7〜8℃くらいになり、もしやストレッチで血行促進?とか思っています。寝る前に身体を動かすから上がってるのかも知れませんが。
もし低体温や内膜薄めで悩んでいる方がいらっしゃるなら効果があるかもしれませんよ〜。

[69] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/02/26 22:53

こんばんは。 


くろジジさん、おめでとうございます(o^o^o)  
ホントによかったですね!私もそんな予感がしてました。私がたてたここで、こんなにも早く嬉しい知らせを聞くことができて、本当に嬉しいです!勝手に、奇跡の瞬間に立ち合えたような気がしています。   無理しないでゆっくりしてくださいね。応援しています(^Q^)/^ 
私もくろジジさんに続いていきたいです!


マロンマロンさん、花粉症は大丈夫ですか?私はあまり花粉症になったことがないんですよ〜目がちょっと痒くなるくらいです。
私も病院ではなかなか質問できないですよ〜先生は常に最善のタイミングを考えてくれているんだと思うんですけど、気持ちがついていかない時がありますよね〜自分達の考えをちゃんともっていかなきゃな〜って思います。 

明日はせっかくの日曜日ですがこの辺は雨みたいです(>_<)ゆっくりのんびり家ですごしたいと思います。みなさんも楽しい週末を過ごしてくださいね(o^o^o)

[70] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 ペんぺん

2011/02/27 07:41

お久しぶりです。最近忙しくこれないでいました。 くろジジさんの嬉しい報告が!本当におめでとうございます。ゆったりと過ごして下さいね。私達も続けれるよう頑張ります。
ではまた来ます。嬉しい報告が聞けてまた頑張ろうって思えます。本当におめでとうございます。(^○^)

[71] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/03/03 22:49

みなさん、こんばんは。

3月になりました。春ですね!
まだまだ寒いので、全然春じゃないですが・・・

ぺんぺんさん、お久しぶりです。
スプレキュア、やってますか?
私も生理が始まったので、そろそろ体外の計画を立てに病院いきますよ。

この前AMHの値を聞きに行ったんですが、生理終わってから来た時に、計画を立てるから その時に結果も先生から聞いたらどうですか?
って看護師さんに言われ、出直すことに・・・
そんなこんなで、まだ結果を聞いてないんでドキドキです。
まぁ、AMHが低くても体外は絶対にしますけどね!!

じーのさん、体温があがったんですね!
私はそのファータイルストレッチの本は見つけきれなかったので、別のストレッチのDVDを観ながら毎日やってます。
確かに少し体温が上がった気がします。
体も少し柔らかくなったので、楽しくなってきました。

でかちゅらさんも 少しは体柔らかくなりましたか?
私も基本カッチカチですが、なんとなくいい感じになりましたよ〜。
きっとそのうち効果があらわれますね(*^。^*)

マロンマロンさんも、その後どんな感じですか?

ぷ〜にぷにさん、風邪とか引いてませんか?


またみなさん、新たな気持ちで頑張りましょうね〜♪

[72] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/03/06 19:39

みなさん、こんばんは〜 春らしくなったと思ったらまた寒いですね。体調くずしてないですか?    
ぺんぺんさん、忙しくされてたんですね。そろそろ次の準備が始まりましたか?今度はいいスタートきれるといいですね〜(o^o^o)  
プーカさんもそろそろですね!AMH次回聞くんですね。ドキドキですね〜きっと大丈夫ですよ!プーカさん、前向きですもんね!私もAMHは低いですが、気にしたらきりがないのであまり気にしないようにしてますよ〜でも、周りの人は、残酷にも「まだまだ若いから、妊娠できるよ〜」と普通に言いますよね〜たまに何知ってるのさ〜って思うことありますが^ロ^;
頑張りましょう! 

じーのさん、引っ越しなんですね。春には移植も待ってるし、なんだかソワソワしますね。病院に近くなるのはよかったですね!移植までには、引っ越し落ち着きそうですか?万全で望みたいですもんね〜。うちの旦那も自営業なので、引っ越しや転勤は縁のない話なんですよ〜新しいおうちで家族が増えるといいですよね!ストレッチ、すごいですね〜私もファータイルストレッチの本ゲットしましたよ。頑張ってやりますよ〜私は基礎体温も低いので上がることを期待します! 
私は残念ながら今月も生理きてAIHは撃沈しました(>_<)ちょっと疲れちゃって、病院に行くのが気がのらない感じだったんですけど、明日また行ってきます。

[73] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/03/07 09:38

こんにちは。あっという間に3月ですね。
私にとっては誕生月なのでまたひとつ年を取ってしまいます〜。

プーカさんは体外スタートですね。
私は怖かったですが、始まってしまうと本当にあっという間でしたよ。
私の先生は精密検査だと思って気楽な気持ちで受けてみるくらいでちょうどいいと言ってましたよ。
AMHも直接卵の質と関係するものではないし、前向きなプーカさんならIVF周期もきっと大丈夫だと思います!

でかちゅらさんは今日病院でしょうか?
気分が乗らない時もありますよね。私もAIHの時、煮詰まりそうだったので病院に行かずに旅行に行った時がありましたよ。
ファータイルストレッチの本もゲットですね!私の友達のヨガのインストラクターは35オーバーでも初の妊娠中ですよ。やっぱり身体を伸ばすのっていいのかなと思ってます。

私の方は月末にいよいよ引っ越しですが、業者の見積もりとか仕事の申告とかやるべき事は沢山あるのに面倒で目をそらしてしまう自分。おまけに引っ越し直後の段ボールだらけの時期に移植になりそうで・・・やる事満載で気はまぎれそうですが安静になんてしてられない予感です。

マロンマロンさんやぷ〜にぷにさんはいかがお過ごしですか?天候の変わりやすい3月なので体調には気を付けて下さいね。

[74] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 マロンマロン

2011/03/07 12:59

みなさんお久しぶりです!
3月だというのに、今日は寒くて雪が舞っています。
みなさん、お風邪などひかれていませんか?
私は通院をお休みしているので、少しあせったりもしていますが、今は運動や食生活改善をしようと地味に頑張っています。

でかちゅらさん
AHM!初めて耳にしました。調べてみると卵巣年齢のことだったんですね。
私はFSHも高いし、たぶん低いです〜。。。
ネットで調べると閉経間近だとか書かれていて結構ショックですが、なんとか前回も卵はとれたので前向きに考えていこうと思います。
通院が気のりしない時、私もあります。
行ってしまえば大丈夫だったりもするのですが、病院に行くことでまた落ち込んだり、はたまた前向きになったり、いろいろ複雑な心境になりますよね。

ブーカさん
ストレッチされてるんですね〜!
私もかなり体がかたいのでやわらかくしないといけないなぁなんて思いながら、家で簡単な呼吸法をしてるだけなんです・・・ホントに簡単なのでやっているうちには入らないかもです(汗)あとはスクワットだけです。
骨盤の血流が悪い気がして始めたのですが、+ストレッチで体を柔らかくするメニューも加えてみようと思います☆

じーのさん
今月、お誕生日なのですね☆
おいしいものを食べてよい日を過ごしてくださいね。
引っ越しはいろいろと疲れますよね〜。本当にやることが多いですよね。その時は頑張ってできるのですが、終わった後にどっと疲れがきますし。
移植も重なるのではいろいろ心配もあるかと思います。段ボールを開ける作業も結構大変だと思いますので無理せずゆっくりとやってくださいね。箱は逃げないので(^^;)体が第一です☆

[75] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 ぺんぺん

2011/03/07 16:20

こんにちは。
寒かったり暖かったりしますが、体調など崩されていませんか?皆さんは花粉症持ちではありませんか?私は幸いなことに花粉症ではないのですが、旦那が花粉症で鼻水はたれているし、目はかゆいというし大変そうです。薬は飲んでいるのですがね…。

ぷ〜にぷにさんはじめまして。宜しくお願いします。

マロンマロンさんは運動や食改善をがんばっていらっしゃるのですね。私も食改善をしようとがんばっていますが、時々甘いものがほしくなります。だけど、ぐっと我慢しています。

じーのさんはお引越しなのですね。荷造りなど大変ですよね。私も去年の9月に引越しをして大変でした。同居になったので荷物を入れるのにも姑さんが色々言うし…。は〜2人だけの生活が懐かしい。あっ、愚痴になりそう。移植や引越しと忙しいと思いますが、のんびり無理せずやって下さいね。

でかちゅらさん私も病院に行くのが気乗りしない時あります。通院すると色々バタバタしちゃいますしね。休みの日とかにドライブやちょっとゆっくり出来たらまた頑張ろうという気持ちになれたりしますよね。

プーカさんは体外の計画を立てにいかれましたか?注射とか大変ですけどやってみればあっという間に終わってしまいそう。ストレッチは私は風呂上りに毎晩しているのですが、体がかなり柔らかくなり開脚して前屈するとおでこが床につくようになりました。柔らかくなると楽しいですよね。

私はといいますとまたもや誘発が中止となりました。スプレキュア開始の前日から来ないはずの生理がやってきてしまいました。暫くスプレキュアをやりながら様子を見ていたのですが、中止となりました。またもやスプレキュアが減ってしまいました。もう少しで一本なくなってしまいます。悲しい…。また今週末からスプレキュア開始です。今度こそ誘発したいです。

[76] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 マロンマロン

2011/03/08 13:10

べんべんさん
甘いもの我慢されているのですね。えらいです!
私は誘惑に負けてほぼ毎日何か食べています・・・
そして、私もストレッチ始めようと思います。
どれぐらいかたいか言うのも恥ずかしいぐらいカチカチです。。。
体がかたいと老後ケガをしそうだなぁなんてそんな心配すらしています。
スプレキュア、高いですよね。。。
私ももうなくなります(汗)
誘発、うまくできるといいですね!

[77] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/03/08 21:09

ぺんぺんさんも引っ越して半年くらいなんですね。
義両親のいる家への引っ越しだと色々大変そうですね。こればっかりは結婚してみないと分からない事ですもんね・・・。
私も文句ばっかり言わずに引っ越しを頑張ろうと思います。職場都合なのにお金が飛ぶのが辛いですが。
そして、スプレキュア再開なんですね。誘発方法は沢山あるんだし、少し方法を変えたりするんでしょうか?頑張って下さいね!

マロンマロンさんもストレッチ開始ですか?
最初は痛くてもだんだん柔らかくなってくると思いますよ。
お風呂上りが一番楽だと個人的に思ってます。
年取って転んだりして骨折とかが一番怖いので、筋肉の伸びって大事ですよね。
ウォーキングは寒いとやらなくなってしまうので、せめてストレッチだけでもと思ってます(笑)。

[78] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/03/11 22:29

みなさん、こんばんは。 地震すごいですね。みなさん、大丈夫でしょうか?心配です。まだまだ余震がありそうなので十分注意してください。 
今夜は冷えていますので気を付けてくださいね。

[79] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 ペんぺん

2011/03/12 07:36

おはようございます。皆さん大丈夫ですか?私は九州なので影響はないのですが…。昨日からテレビを見て驚いています。心配です。

[80] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 マロンマロン

2011/03/13 16:12

私の住む神奈川はかなり揺れ、電気ガス水道が一時全滅になりましたが今は落ち着いています。
本当に余震がずっと続いているので心配です・・・
不明者の方の安否が気になります。。。

[81] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/03/13 21:13

みなさん、こんばんは。

私も九州なので、大丈夫でした。
ほかのみなさんは、無事でしょうか?

なんだか、ずっとテレビで悲しいニュースなので、ツライです…


私はいよいよ体外のスケジュールがでました。
来週からピルスタートです。

ちなみにAMHは4.3でした。
やはり思ってた通り低い値みたいです。
でもやるからには、がんばろうと看護師さんと話しました。
採卵は来月の中旬です。
朝6:30ぐらいまでに病院に行かないといけならしいです(・。・;

取り急ぎ、報告まで…

[82] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 マロンマロン

2011/03/15 13:31

地震の影響、本当にこわいです…
被災地、原発問題気になります…
関東でも計画停電が始まり、外出もスムーズにいきません。通勤通学、みなさん普通の生活とは違ってしまっています。でも、できることをしてみんなでのりきりたいと思います。しばらくは電力供給が通常に戻ることはなさそうです。。。
この数年、新しい命のことばかりを考えてきましたが、今回の地震で今自分の周りにいる大切な命の無事だけを考え、いろいろ考えさせられました。。。
携帯の電池が切れ、主人と連絡がつかなくなった時間は本当に不安でした。。。
もちろん、ベビがほしいという気持ちに変わりはありません。普段の当たり前に感じている生活のありがたみを感じながら治療をしていきたいと思います。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。


ブーカさん
本当に、どんどん被害の大きさが分かってきてつらいですよね…

体外のスケジュールが出たのですね!
頑張ってくださいね☆
これから暖かくなりますし、採卵にはいい季節ですね。
体調ととのえてお過ごしくださいね!

[83] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 ペんぺん

2011/03/16 18:57

こんばんは。毎日地震や原発事故と辛いニュースが流れていて…。九州では何事もなくいつもと変わりない暮らしをしていて。。。何か私に出来る事って?と考えますが…。募金と献血しか出来ないです。計画停電も大変ですよね。九州の電力を持っていけたらいいのに。今幸せなんだという事改めて思いました。ベビたん待ちをしてて何で私だけ普通の幸せが来ないの?とか思っていた時もあったけど、家族がいて毎日の生活がどれだけ幸せな事なんだろうとつくづく思いました。
じーのさん、ぷ〜にぷにさんの書き込みがないので心配です。大丈夫でしょうか?
でかちゅらさん、マロンマロンさんは計画停電の地区でしょうか?不便で大変だと思います。明日は寒いそうなのでしっかり防寒して下さいね。

プーカさんはピルが始まったのですね。頑張っていきましょうね。

私はピルを飲み終わり増した。卵が大きくなってないか心配です。体温が低温期みたいに低いんです。。。

[84] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/03/18 21:49

みなさんこんばんは。

その後いかがお過ごしですか?

じーのさん、ぷ〜にぷにさんの書き込みがないので心配です。

無事でいる事を祈ってます…

その後、くろジジさんが心拍確認できたみたいです。
気になって 妊娠中の書き込みをチェックしてたら、いました〜くろジジさん♪
一安心です!

ぺんぺんさん、低温期みたいに体温が低いんですね。
ピル飲み終わって4日後に生理が始まると聞いたんですが…同じですか?
次の病院まで なんだか心配になっちゃいますね。

マロンマロンさん、旦那さまと連絡とれて良かった。
停電とか色々と大変ですよね…
病院には行けそうですか?
がんばって私たちのもとにも赤ちゃんがくるように、これからも一緒に頑張りましょうね。

でかちゅらさん、その後ストレッチされてますか?
私もファータイルストレッチの本を借りました。
なんと図書館にあったので。
できる範囲でやってますが、結構大変です…
返却までに少しでもマスターしなくては!
もしくは延長してもらわなきゃ!!


[85] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/03/19 00:22

こんばんは。      またまた冬に逆戻りな感じで寒いですね。皆さん、風邪ひいていませんか?被災地の皆さんはきっと寒い毎日を過ごしているんでしょうね。心が痛みます(>_<) 

私もぺんぺんさんやマロンマロンさん同様いろいろ考えています。今回の地震で改めて今の幸せを大切にしないといけないなと。子供がほしいのはもちろんですが、旦那さんと元気に暮らせていること、家があること、暖かいご飯が食べられることあげればきりがありませんが…悩んだり、落ち込んだり毎日ですがね。地震で大切な人を失った方もきっといます(;_;)もっと幸せを噛み締めて治療頑張らなきゃいけませんね〜       

くろジジさん、無事でよかったです。気になっていたので…私もじーのさん、ぷーにぷにさんの書き込みがないので心配です。無事でありますように…祈っています。


マロンマロンさんも停電していますか?不自由な生活で、体調など崩さないようにしてくださいね。旦那さんと連絡とれなくなったら不安ですよね。無事でよかったです(^Q^)/


ぺんぺんさん、体温上がりましたか?毎朝の体温チェック、ドキドキしますよね^ロ^; 


プーカさん、体外スタートですね。AMH低かったとのこと。大丈夫ですよ、私はもっと低いです。4.0以下です(;_;)前向きに頑張ってください!ストレッチ頑張ってやりましょう!私も風呂あがりにやってます。やれそうなポーズがら地道にやってます。


私はというと、今月は治療お休みしています。AIH失敗後、気持ち的にやはりいきずまってしまいました。仕事も今すごく忙しいというのもありますが、病院に行けずじまいです。来月生理がきたら行こうかなと思ってます(*^□^*)こんな月も必要ですよね。

[86] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 マロンマロン

2011/03/19 21:03

みなさんこんばんは!
まだまだ余震が続いていますね。
死亡者数が阪神大震災を超えてしまい、今回の被害の大きさがうきぼりになってきてこわいです。。。
私は阪神の時、大阪で経験したのですが、もう大地震は体験したくないです…
私の区域は停電をまぬがれているのですが、節電に励んでいます!

通院ですが、D3に検診予定でしたが、病院のほうも今は大変な様子で大事な時期の方しか診察できない状態になっているのでまた来周期に行くつもりです。

べんべんさん
九州にお住まいなんですね!九州といえば、つい最近まで火山噴火で大変でしたが、もう落ち着いたのでしょうか?
本当に、今家族と幸せに暮らせることがすでに幸せなんですよね☆そのことをふまえてベビ待ちしたいです☆

プーカさん
ありがとうございます!頑張りましょうね☆
ファータイルストレッチ、私も始めました。
このところサボっていましたが、なんだか体によさそうなので頑張って続けたいと思います。
図書館にあるなんてすごいですね〜(^^)

でかちゅらさん
私も来月に通院する予定です。
今は少し体もですが気持ちも休めて、また新たに一緒に頑張りましょう!暖かくなる時期ですし♪

[87] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/03/22 13:17

こんにちは。
ようやく書き込みができるようになり、こちらにお邪魔することができました。先日まで避難所暮らしでしたが、今は実家に戻っています。

私はテレビで報道されている場所、石巻市に住んでいます。1万人以上の人が命を失った場所です。この町に転勤で移り住んだだけの私には命を失った親類などはいませんが、それでも沢山の悲しい話を聞きます。
被災直後から子どももおらず身軽な私にできることはなんだろうと考え、ずっと避難所のリーダーをやっていました。

沢山の命が失われた場所で走り回っていると、小さなことで悩んでしまっていた自分が馬鹿らしく思えることも多かったです。今ある命を守りながら、改めて自分も母親になりたいと思っています。
2月の採卵周期ではOHSSになって移植は延期になってしまいましたが、今思えばそれが幸いだったのかなとも思います。移植していたら判定どころではないし、気に病むことばかりだったと思います。きっと全てのことには意味があると思っています。

びっくりしたせいか早めに生理が来てまた今周期も移植は見送りになってしまいました。が、病院の凍結胚盤胞は無事だったようなので次周期に落ち着いて頑張ろうと思っています。


自分自身こうなるまで考えたことは無かったのですが、皆さんのクリニックの防災設備はいかがですか?
私が説明会に参加した時、院長が最後にすごく強調していたのが災害に対する備えでした。自家発電装置や凍結胚の液体窒素タンクの固定方法について熱く語っていたのですが、その時は大げさだな〜としか思っていませんでした。
が、震災後に病院のHPで状況確認をした時にほっとして涙が出そうでした。3日間ほど停電は続いていたし、凍結胚は死んでしまったと思っていたので。院長ありがとうと治療を始めてから一番思った事でした。

高いお金を払って体外チャレンジ中に災害で中断なんて辛すぎますよね。余計なおせっかいかとは思うのですが、誘発開始前にぜひ確認しておいて欲しいです。
どこで大きな地震が起こるかは分かりません。自分への注射や薬の事ばかり考えてしまいがちな不妊治療ですが、ぜひ病院施設もチェックして欲しいと思います。

自分語りを長々とごめんなさい。
被災地も、そして皆さんのお住まいの場所も一緒に春が来ることを信じています。

[88] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 ぺんぺん

2011/03/22 19:58

こんばんは。
じーのさん無事で良かった。
地震から書き込みがなかったので心配でした。
じーのさん怖かったでしょう。避難所でリーダーされていたのですね。頭が下がります。私だったら呆然として自分に出来ることなんだろう?と考えられないと思います。ご主人も怪我はなかったですか?
凍結胚も無事で良かったです。
時間がないので今日はこの辺で・・・。
またじっくり書き込みします。
じーのさん実家でゆっくり休んでください。

[89] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/03/23 00:20

こんばんは。 
じーのさん、無事で本当によかったです(^Q^)/^卵ちゃんも無事で。旦那様は大丈夫ですか? 


怖い思いをされたでしょう。避難所の生活も大変なことだったと思います。突然おきる予想もしない出来事に、しっかりと自分をもって行動できるじーのさん、すごいです。そして、すべてのことに意味があると改めて感じます。移植が延期になったのも、卵ちゃんが無事だったのも、じーのさんに宿る小さな命につながっているように思います。大変な災害にみまわれ、辛い方々を目の当たりにし、じーのさん自身もお辛かったでしょう。 
命って本当にかけがえのないものですよね。  
まだまだ被害は広がっていくのを見ると、胸がつまる毎日です。じーのさん、実家でしばらく体を休めてくださいね。移植にむけて心も体もひと休みしてください。春はもうすぐです(^Q^)/^ 


そして、じーのさんの病院設備についてのお話ですが興味深い話です。改めてそういうことに目をむけるべきですね。採卵したあとの大事な大事な卵ちゃんを託すんですもんね。

[90] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/03/24 10:04

ぺんぺんさん、でかちゅらさん、ありがとうございました。そしてぷーにぷにさんは大丈夫でしょうか?こちらの皆さんは関西や九州の方が多いようですし、きっとお忙しいだけだと信じています。

震災の時夫は東京に出張中だったのでおかげさまで無事でした。おまけに公務員なのでやっとの思いで帰ってきても被災者支援に回っています。家族が一番最後になるのは職業柄仕方ないですね〜。もう何週間も会えていませんが、お互い無事なら十分だと思っています。
子どもは欲しいけど、こんな時はやはり一番身軽で冷静なのでそれぞれの持ち場で復興支援をしています。

調べてみると震災後に凍結胚も含めて全くの白紙になっているクリニックもあるようです。自分がそこに通っていたらと思うと・・・。手術のキャンセルや外部委託の検査ができなくなったり試薬が在庫限りという所もあるようです。
運良く妊娠できたとしても出産する場所が激減していることは明らかです。これから先の不安要素を挙げればきりがありませんが、なるようにしかならないさと肝が据わったような気がします。

[91] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 マロンマロン

2011/03/24 13:46

じーのさん
本当にご無事でよかったです!!!
石巻にお住まいだったんですね。。。
地震、避難所での暮らし、いろいろ経験されたかと思います。私はテレビで見ることしかできないのですが、自分にできることをみなさんが必死にされている姿を見て、私も自分にできることをやろうと思っています。
関東暮らしで車もなし、現地ボランティアで行くことはできませんが、それでもできることはたくさんあると思うので頑張ろうと思います。
今はご実家にもどられているとのこと、少しゆっくりして休めてくださいね。

私が通っている病院も自家発電装置があり、凍結卵もすごくしっかりとしたところに保管されてあるらしく、大丈夫とのことでした。
私は今凍結卵はないのですが、大災害の時でさえ、やはり不妊治療中なので、今大事な時期の方は大丈夫なのだろうか?凍結卵は?ととても気になりました。
現在は病院は計画停電などの影響で採卵&移植周期、妊娠されている方以外は診られないそうなので、私は少ししてから通院する予定ですが、いつになるかはまだ分かりません。。。
でも、前向きにいい時期を待ってまたチャレンジします。一緒に頑張りましょう!

[92] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 ぺんぺん

2011/03/24 18:09

こんばんは。

水や野菜のことでニュースがあっていますね。ミネラルウオーターがなかなか手に入らないとニュースが流れていますね。こちら九州でも一人当たりの購入制限があっています。水道水が飲めないとなると困ってしまいますよね。いつも何気なく使用している水も今回のことで大切さがわかりました。水道をひねればいつも飲み水として使えるそれが当たり前になっていて気がつかなかったけど。乳幼児がいるご家庭ではすごく大変な事だと思います。

プーカさん
ピルを飲み終わって4日くらいで生理がきますと私も言われましたよ。私は飲み終わる数日前から不正出血が出てしまって卵が大きくなっていたら…とか思っていたら今回は大丈夫でした。今は毎日注射しています。プーカさんはいつごろにピルのみ終わりますか?

でかちゅらさん
今周期はお休みされているのですね。そんな周期もあっていいと思います。私もちょっと疲れたとき2ヶ月位休んでました。また頑張ろうって気持ちにもなれますもんね。

マロンマロンさん
火山噴火のニュースはこちらでも流れてないんです。地震と原発のニュースばかりで…。昨日こちらでも地震がありました。あれっ?揺れた?という位なのですが…。ちょっと不安になってしまいました。
計画停電で病院も影響がでているんですね。

じーのさん
旦那様無事で良かったです。互いに連絡が取れなかったでしょうし、不安だったでしょうね。
あっ、プーカさんが1人目妊娠中のところでくろジジさんを見つけたという事を聞いて(?)みていたらじーのさんへのメッセージがありましたよ。体外のところで書き込んでありますよ。
私が通院している病院も自家発電装置はあるということですが、今回のような地震が起きたらどうなるのか・・・不安です。診てくださっている先生も一人だけなので、先生が病気でもされたら…。この事は最初から不安な事ではあったのですが。。。

私も誘発をようやく始めることが出来ました。注射を看護師をしている姉から打ってもらっています。自分で太ももに打とうと思っていたのですが、すごく痛いからやめた方がいいよ。打ってあげると姉が言ってくれたのでお世話になっています。家も近いのですごく助かっています。では注射打ちに行ってきます。


[93] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/03/24 19:21

こんにちは。

じーのさん、本当に無事でよかったです。
旦那様も卵ちゃんも!!

旦那様も被災者支援をされていて、じーのさんも積極的に活動されていて、尊敬してしまいます…
でもみなさんが言われてるよに、実家で少しはゆっくりしてくださいね。

私たちも遠くからですが、何かできる事はないか毎日考えながら 節電したり、募金したりしています。

今回、じーのさんが言われているように、病院の設備の説明、私聞き流してしまっていました。
多分、自家発電装置があり安心…と言っていたようなきがします。

とても大切な事なのに、なんで聞き流してしまってたんだろう?と今は反省しています。

でもじーのさんの大切な大切な卵ちゃんが無事で、本当に良かったです。
いろんな事が落ち着いたら、お迎えですね!!

でかちゅらさん、マロンマロンさんは今回はおやすみですね。
しっかり心も体も休めてください☆

ぺんぺんさんはお姉さんに注射打ってもらってるんですね。
看護師さんなら、なお安心ですよね。

私は来月初めに生理になる予定なので、来月は1カ月みっちり注射に通います。
歩きと電車で片道約1時間です。
とにかく何もかも初めての事なので、みなさん色々と教えてください。

また夜は冷え込みますから、みなさんあたたかくして過ごして下さいね!!


[94] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 じーの

2011/03/25 10:58

マロンマロンさん
関東にお住まいなんですね。そちらだと今は原発のニュースが一番関心のあるところなのではないでしょうか?こちらほどではないにせよ揺れもあるでしょうし、どうぞ気をつけてお過ごし下さいね。
そして、病院の設備が確認できたんですね。無停電源装置やタンクの固定、これって見落としがちですが大事なことですもんね。

ぺんぺんさん
迷いに迷いましたが、くろジジさんを見つけてメッセージを読んできました。教えて下さってありがとうございます。関西なので大丈夫だとは思いますが、出産まで順調に過ごせますように。
そして、誘発スタートですね!太ももは打った事ありませんが痛そうですね。プロのお姉さんがいらっしゃるのは心強いですね。採卵まで滞りなく進めますように。終わってみればあっと言う間です。頑張ってください!

プーカさん
地震国に住んでいる以上、診察の時にでも絶対にスタッフに非常時のことを聞いてみてください。夫によると無停電源装置があってもそれが何日間の停電に耐えられるかは分からないそうです。ビルに入っているクリニックなどは外付けでたった数時間しか持たないものもあるのだとか。
4月は気候も良くなるだろうし、通うのもちょっと楽になるかも知れませんね。注射、頑張ってくださいね!

病院の設備に関して脅すようなことを書いてしまってすみません。でも、私のように「全部パーになったんだ・・・」と間違いでも涙して欲しくないからです(結果パーではありませんでしたが)。
胚の培養中はどの程度の長さの停電に耐えられるのか、凍結胚の液体窒素タンクの固定はどれくらいの地震を想定しているのか。これってとても大事だと思っています。
今日ようやくガソリンを入れる事ができて家に帰れそうです。皆さんのお住まいの地域でもガソリン不足は深刻ですか?被災地へ帰るのは微妙ではありますが、引越し準備もしないといけないし。できれば来月の移植前に生活が落ち着ければいいな〜と思っています。

[95] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 マロンマロン

2011/03/25 13:31

みなさん、こんにちは。
今、ミネラルウォーターが全くないですね・・・
昨日は開店前のスーパーに並んで一本買えましたが、
今日はもう在庫がゼロだそうです。
うちは家にうさぎがいるので、うさぎの水を確保しよ
うと探しましたが、こちらも注文が殺到して欠品状態らしいです。
災害の影響がいろんなところに出ていますね。。。
主人の会社は食品メーカーなのですが、仙台、福島の工場はもう使えないそうです。。。経済的にも心配なことだらけです…経済が落ち込んでは復興もできないのでなんとかしようと皆必死に頑張っています。
原発が早く落ち着いてほしいです。。。
被ばくされた作業員の方がどうか無事でありますように。。。

べんべんさん
九州で地震ありましたね!
地震速報が出ててっきり東日本かと思っていたら九州と出たのでドキッとしました…
日本は本当に地震大国なんですよね。。。
看護師のお姉さんがいらっしゃるんですね!
注射はなれたものですね!
頑張ってください☆

プーカさん
ありがとうございます。
しばらくゆっくりしてからまた元気を出して頑張りたいと思います!
片道1時間、少し遠い病院に行かれているんですね?
私は昨年まで転勤で石川県に住んでいたのですが、病院が車でしか行けない場所だったので、私のゆっくり運転で1時間かかっていました。
少し大変ですが頑張ってくださいね!

じーのさん
毎日情報にふりまわされている感じです。
原発は日本だけじゃなく世界の問題なのでとにかく早く落ち着いてほしいです。。。
関東も小さいですが余震を毎日感じます。宮城沖、茨城沖、千葉沖、、、自分がめまいをおこしているような感覚になってしまいます…
じーのさんもくれぐれも気をつけてくださいね。

[96] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/03/27 01:43

こんばんは。 

じーのさん、無事に家に帰られましたか?今夜も地震があったみたいで、大丈夫ですか?旦那様と何週間ぶりに会えましたか?旦那様も被災者支援に毎日走り回っているんでしょうね。本当に大変なのは、現場の職員ですよね。体を壊されないようにしてくださいね。私は中国地方に住んでいますが、ガソリンはまだ大丈夫みたいです。でも、無駄遣いしないようにしたいと思います。 


マロンマロンさん、その後ミネラルウオーター買えましたか?うさぎちゃんがいるんですね!こちらでは、まだスーパーやコンビニにはお水ありました。でもかなり在庫は少なく、入荷も不安定みたいです。1人2本と制限がありました。


ぺんぺんさん、注射は順調ですか?お姉さんがいてくださって安心ですね!やっぱり太ももに打つのはかなり痛いんですね〜(>_<)お尻に注射してもらう時は痛くないんですが。    

プーカさん、体外スタートですね。病院通いは大変ですが頑張ってください!これから春になって、お花も咲いてきますし、景色を楽しみながら行けたらいいですね(^Q^)/^


私はまだまだ仕事が忙しくバタバタしていますが、月末には生理がきそうです。明日は久しぶりのお休みです(^Q^)/^

[97] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/03/29 19:50

こんばんは〜 


今日、久しぶりに病院に行ってきました。今月は体外しますか?と聞かれたのですが…4月末に友人の結婚式があるので迷ってますと伝えたら、注射とかして排卵させて、4月20日か21日くらいに採卵できるよと言われたのですが…今、生理なんですけど、これってよくわからなかったんですけど、そんな短期間で体外できるもんなんですかね?計算間違ってないですか?20日ってちょうど次の生理の時期なんですけど。基本的なこと聞いてすいません(>_<)

[98] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 プーカ

2011/03/30 18:17

こんにちは。

でかちゅらさん、久々の病院お疲れさまでした。

私が、今生理が始まったばかりで、13日ごろ採卵予定と言われたので、なんかそんなプランもありそうですよね?
…どうなんだろう?
いきなりでビックリですよね!
ごめんなさい…私も初心者すぎてわからないので、他のみなさんの意見を待ちましょう。

マロンマロンさん、こちら九州なのに、ミネラルウォーターありません。
本当に、みんな買占めるんですね…
もしくは、みんな東京の親族とかに送ってるんでしょうか?
とにかく何事も、買占めるのは困りますよね。
本当に必要な人だけ、って今CMでも言ってますもんね。

その後うさちゃんの飲み水は大丈夫ですか?

じーのさん、その後どんな感じでしょうか?
家には無事帰れましたか?

水道・ガス・電気などは大丈夫なんでしょうか?
早く片付けが終わって、少しでも心が落ち着ければいいですね…
来月の移植の為に、自分の体に少しでも優しい生活ができる事を祈ってます。

ぺんぺんさん、その後注射は順調ですか?
私も自己注射じゃなく病院通いですが もうすぐ仲間入りです。
お互いがんばって乗り越えましょうね!!

[99] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 マロンマロン

2011/03/31 13:35

みなさん、こんにちは!
明日から四月だなんて信じられないです。
3月はあっという間でした。

でかちゅらさん
私もあまりよく分からないのですが、可能ではないかなぁと思います。
私の通う病院では簡易体外受精という方法なのですが、生理三日目からクロミッド服用&ホルモン注射が始まります。どうも他の方々との体外受精と方法が違うように感じるのですが、どうですか??
うまく採卵できるといいですね☆

プーカさん
心配していただいてありがとうございます。
その後、うさぎのお水を少しですが確保することができました!少しホッとしました。
非常時にペットの心配するなんて!という声も聞くのですが、私にとってペットは家族なので自分の身にかえてでも守ってあげたいです。
特にうさぎは声帯がなく鳴けないので気づいてもらえないと思いますし…
九州でも水がないことには驚きました!
それだけ皆不安になっているのですね。。。

[100] Re: 38歳、初体外でドキドキです。 

 でかちゅら

2011/04/05 20:22

こんばんは。 
桜も咲き始めて、春らしくなってきましたね(^Q^)/^この辺は、今週末あたりが見頃みたいです?皆さんのところはどうですか? 


じーのさん、その後どうしていますか?まだ地震も度々おきていますね。心配です。引っ越しは無事に終わったでしょうか?いろいろとやることもあって、大変でしょう。旦那さんは、まだまだお仕事大変なんでしょうね。じーのさんもお疲れださないようにしてくださいね。移植までには、落ち着くように祈ってます。 


マロンマロンさんのところも地震がまだまだきていますか?うさぎちゃんも、不安な気持ちでしょうね。声帯がないのですね。初めて知りました!なんだか余計にいとおしいですね。お水確保できてよかったです。それから、体外についてのお話ありがとうございました。簡易体外というんですね〜(^Q^)/^まだまだ知らないことばかりでお恥ずかしいです…


プーカさんも、体外についてのお話ありがとうございました。プーカさんは今は注射の最中でしょうか?採卵、来週ですね!うまくいくように祈ってます!大丈夫ですよ、きっと(^Q^)/^ 


ぺんぺんさんは注射は終わったでしょうか?採卵はそろそろですか?緊張しますね。頑張ってください!応援してます(o^o^o)    

相変わらずこの辺もスーパーにお水は少ないです。品切れの商品もたくさんあり、陳列棚に物がない状態が続いています。たくさん買って、関東地方の子供や親戚、友人に送っている人がたくさんいるみたいで、近所のクロネコヤマトはめちゃ混んでます。 

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと