1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. ☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆ 

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆ 

 まも

2011/01/12 17:43

もう過去ログに行ってるなんて・・・早いものですね。

☆りほりほさん、まあるさん☆
気付いてくれるといいですが(^^)
また楽しくお話しましょう♪

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆  

 りほりほ

2011/01/12 19:34

まもさん、まあるさん
これからもよろしくお願いしますね〜。
私のコメントが100だんたんですね。

さてさて、今日は採卵に行ってきました。
そして、5回目にしてやっと1個採れました!!!
すんごくうれしいです。

前の病院では受精卵は凍結して移植はすぐにしないと言い切られていたので、何も考えず病院にいったところ
『受精卵すぐに戻しますか?』と聞かれ返答に困ってしまいました。
内膜は8ミリです。
先生は移植できない厚さでないよとおっしゃるので
顕微授精してもらい分割が進んだら新鮮胚で移植してもらうことにしました。
初めての移植です。
受精、分割もまだ成功したことないので
一喜一憂すると思いますが、この周期の治療が終わるまでどうかお付き合いくださいませ〜

[2] Re: ☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆  

 まある

2011/01/13 00:13

皆さんこんばんわ

りほりほさん。採卵が無事できてよかったです!
受精、分割とドキドキが続きますが
移植ができることをお祈りしています。
転院が成功でしたね。
前の病院と何か違ったことってあったんですか?

まもさん。
こちらはまだ雪も降っていない程度の寒さなのですが、
私も半身浴をなるべく毎日しています。
仕事中は、寒い場所にいることが多いので魔法瓶で常に暖かい飲み物を飲めるようにしています。
中身は生姜湯!

もうじきピルを飲み終えて採卵周期に入る予定です。

[3] Re: ☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆  

 りほりほ

2011/01/14 13:55

まもさん、まあるさんこんにちは

無事に受精、分割したのでお迎えにいってきました。
自分でも正直今年に入ってこんなにスムーズに進んでいるのが嘘のようです。
前の病院と違うのは、専門病院で妊婦さんがいないことかなぁ。
ホスピタリティも良い感じです。
診察室のいすが私たちの座るいすも先生が座るいすのように肘掛、背もたれ付きなんです。

黄体ホルモンは少なかったので、注射とお薬で補充して判定日までがんばります。
卵ちゃんがしがみついてくれることを祈るのみです。

まあるさんは採卵に入る予定なんですね。
卵ちゃんが育ちますように〜

[4] Re: ☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆  

 りほりほ

2011/01/26 13:26

こんにちは 
りほりほです
昨日は判定日でしたが、結果は撃沈でした。

でも、移植までいけたというのは大きな進歩だったと思って
また次に頑張りたいとおもいます

AMH低くても妊娠できるんだ〜っていう希望の光になりたいんですが、甘くはないですね

まあるさんは採卵周期にはいったでしょうか?
私もホルモン数値クリアしたので、リセットしたら採卵からがんばります。

金沢はまた雪になりました。
寒い日がつづきますが、体調くずしたりしないでがんばりましょう

[5] Re: ☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆  

 りほりほ

2011/01/29 08:46

おはようございます

私は今朝リセットしました。
採卵からスタートですが、うまく育ってくれるのか正直心配です。

まもさん、まあるさんはいかがお過ごしですか?
金沢は雪ですが、私の住んでいる地区は海側であまり積もらないので雪かきもせず引きこもりになってます。
冬になったばかりなのに、早く春が来てほしいです。

[6] Re: ☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆  

 きらり

2011/01/31 14:15

みなさん こんにちは。
きらりと申します。

よかったら、仲間に入れてもらえたら嬉しいです(*^^)v

じつは私、卵巣年齢が高いって事で、AMH値を次回D3に測定するんですよ・・・
とっても不安になっていたら、こちらのトピを見つけて仲間がいっぱいいる〜って 嬉しくなってしました。

りほりほさん、元気出して下さいね!
移植できただけでもすごいです。

私なんて、まだその段階にもいってませんし・・・
採卵もまだまだ先の話です・・・

体外に行く前に検査じゃ〜って感じです。

みなさんのコメを参考にさせていただきます。

りほりほさん、たまごちゃんが立派に育つように、栄養のあるもの食べて温かくして下さいね!!

[7] Re: ☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆  

 まも

2011/01/31 14:50

なかなか書き込めずでした。。。

りほりほさん、結果が残念だったのでどう声をかけていいか。
でも、移植まで進めたこと一歩前進したことが今回の収穫ですよね。
そう前向きにとらえて次回またチャレンジですよ!!
治療も長くなれば、自分自身がだんだんと強くなってきます。
私は、D3受診したんですが左卵巣がちょっと腫れてるため見送りとなりました。
でも、2月になれば腫れも引いてると思うので採卵準備はいるかもって感じです。
でも、日本海側・鳥取なんですが大雪のため来月どうなることやらって感じでなんですよね。。。
もういい加減にしてって感じです。
週末も大雪で雪かきしてました。

きらりさん
はじめまして。
治療歴はそんなに長くなさそうですね。
AMHの検査結果が出るまで1ヶ月くらいかかるからその間、ドキドキと不安の毎日でしょうが、本当の自分とちゃんと向き合えるんで、早めがいいって私は思いますよ!!
いい結果であることを祈ってます☆
こちらで疑問に思うことや不安などあればどんどん話しちゃってくださいね☆
私もこちらでかなり助けられてます。
ストレス溜め無いように治療を一緒にがんばりましょ☆

まあるさん、お元気ですか〜☆

[8] Re: ☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆  

 りほりほ

2011/02/01 22:18

こんばんは みなさん
りほりほです。
きらりさんいらっしゃい。
一緒にがんばりましょうね。
一人でも仲間が増えると心強いです。

まもさん
残念でした。
2月また頑張りましょう!

私は飲み薬のみで誘発はじまりました。
ドキドキですが、今回も1個採れたらいいなぁと思ってます。

病院のブログで卵巣を若返らせる研究が少し進んでいると先生が書いてました。
まだまだ研究段階のようですが、画期的な治療方法が現実的になればいいなぁと思いました。

まもさん、雪ひどそうですね。
金沢も今日は気温が高かったので雪がゆるみました。
明日はこのゆるんだ雪をやっつけて、自宅の前をきれいにしたいです

[9] Re: ☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆  

 きらり

2011/02/01 22:54

みなさん、こんばんは。

今日は寒かったですが、天気の良い一日でした。
長崎は雪もすっかりなくなってしまいました。

まもさんの鳥取はまだまだ雪がひどいんですね・・・
早く春になって欲しいものです。

卵巣が腫れていると採卵できないとか、色々とあるんですね・・・

私は、治療歴は3年ぐらいで、ずっとタイミング→AIH2回→体外へ・・・っていう段階です。
まだまだ体外については知らない事だらけなので、お勉強のため、色々と教えてくださいね!

りほりほさんの、耳より情報「卵巣を若返らせる研究が少し進んでいる」というのは初めて聞きました。
私の病院では、「お肌と一緒で戻らないよ」と言われてショックを受けてました。
でも、お肌だってマッサージとか色々すると、若返りますよね!!
きっと、これから画期的なお薬とか開発されるんでしょうね☆
私たちの治療になんとか間に合って欲しい、と祈るばかりです。

[10] Re: ☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆  

 りほりほ

2011/02/04 08:22

みなさん、おはようございます

きらりさん、そうですよね。
私も卵巣年齢ばっかりはどうしようもないと先生に散々言われてきました。
KLCの研究が実現されるのをいのるばかりです。
サプリのDHEAも卵の質が上がるといわれてますが
ホルモン剤なのでやっぱり怖くて手を出せていません。
合う人と合わない人がいるようですね。

病院の院長先生に私の身体で臨床実験してくれ〜と言いたいくらいです。

明日は卵胞チェックです。
卵胞見えればいいなぁ〜

[11] Re: ☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆  

 ちょこりん♪

2011/02/04 11:34

りほりほさん、こんにちわ
ちょこりん♪です

あっちにもこっちにも顔をだしてしまっています
次回から、こちらの方に遊びに来るようにしますね

DHEAについて書かれていたので思わずこちらにも(笑)
実は私の通っているクリニックでは、採用していて
私も服用しています
もう飲み始めて半年は経つでしょうか・・
一日置きの服用です

正直、卵巣機能が回復しているのか、していないのか
よくわかりませんが、ネット情報なんかをみると
海外では改善している方がおられるようです
私の場合は注射や薬で何とか二つとれたのですが
やはり数は期待できないとの状況です


私もスガル思いで服用中
この先何か進歩があればいいなあと思っています
目立った進展があれば、お知らせしますね

りほりほさん、みなさま
突然の書き込みで失礼しましたm(__)m
また、ゆっくり自己紹介させていただきますね

お仲間に加えて頂ければ嬉しいです
AMH2.1の40歳です(T_T)
まだまだ頑張ります(T_T)


[12] Re: ☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆  

 まある

2011/02/04 20:20

ご報告です。

大事な受精卵一つが分割をやめてしまい今回も移植ができませんでした。
写真をいただきましたが、素人目にみても厳しいとすぐわかる受精卵でした。

この一年は何度採卵してもみんな同じような見た目で、変わってるといか、「あなたの卵は、他人のたくさんの卵の中に置いてもすぐにわかるくらい」と医師いわれるくらい・・・ショックでした。
先が真っ暗ですが、まだあきらめたくはないので
しばらくお休みしてまたチャレンジするつもりです。

すみません。今回はご報告だけで。

[13] Re: ☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆  

 きらり

2011/02/04 22:19

みなさん、こんばんは。

まあるさん、ショックでしたね・・・
大切な受精卵が・・・

しばらく心も体もゆったりお休みして、少し元気を取り戻したら、また一緒に頑張りましょう!

ちょこりん♪さんからの素敵なお話もありましたし、まだ希望はあります。
私も、できる限りのことをして、卵巣若返らせたいです。
そして元気な卵ちゃんを採卵してもらいたいです!!


私もそのDHEA、服用したいなぁ・・・
でも多分私の通っている病院では扱ってないと思うので、サプリにしようかと思います。

りほりほさん、明日卵胞チェックなんですね!
良い卵ちゃんがうまれていますように☆

[14] Re: ☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆  

 りほりほ

2011/02/06 21:04

こんばんは みなさん

昨日は病院でしたが計測できる大きさの卵胞はありませんでした。
もう少し様子見て採卵きめます。
人体実験に是非参加させてくれ〜〜〜と病院の先生に伝えてみましたが、採卵できているならそんなことしなくていいといわれちゃいました。
採卵できても、変性卵じゃ意味ないのになぁ。

DHEAはやっぱり魅力的だけど、やっぱり指導してもらいながら飲みたいです。
主人がステロイド飲んでるんですが、その怖さがよくわかるので自分でブレーキかけてるのかもしれません。

卵巣が正常に働いてくれる画期的な薬、治療法早く実現してほしいなぁ。

明日も病院です。
卵胞見えるといいなぁ。

[15] Re: ☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆  

 りほりほ

2011/02/10 22:17

こんばんは
今日、採卵でしたが残念。
空胞でした。
1個大きくなってたのに中身ありませんでした。

でも、こんなこともある。
と次に気持ち切替えてがんばります。
さてと、来月中身のある卵にであえますように。

ん〜〜〜〜〜今日は自棄酒だ〜。
手術したからあんまり良くないかな……
明後日くらいに自棄酒しま〜す

[16] Re: ☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆  

 きらり

2011/02/10 23:44

こんばんは。

りほりほさん…今回は残念でしたね。
本当、落ち込んでしまいますよね…
手術後の体調は大丈夫ですか?
こんな時は自分をいたわってあげないと!ですね。

確かに今日はお酒はよくないかもなんで、明日か明後日パァ〜っと飲んじゃいましょう。
たまにはやけ酒もアリです。
やってられないって気分の時もあります。

りほりほさん、私なんてまだまだですが、一緒に来月に向けてがんばりましょうね!

DHEAは私もよく調べたら、そんなに簡単に手だしてはいけない感じがしたので、私もやっぱり指導してもらいながらがいいです…
ステロイドって、あとが怖いですもんね…

よ〜し、こうなったら栄養あるもの食べて、運動したりストレッチしたりして、自分で卵巣さえも若返らせましょう!!(そんな事で若返らないかな…)



[17] Re: ☆☆36歳頑張りたいけどAMH1.3☆☆  

 まも

2011/02/11 21:34

みなさん、お元気ですか??
ご無沙汰しちゃってます。

始めに・・・まあるさん。
辛い結果報告、気持ちの整理がついてからの書き込みだったと思いますが。。。
医師からの心ない言葉・・・信じられません!!読んでて悔しいわ悲しいわで。
自分でも卵の写真から状態が読めてるのに何でそんなことが言えるんでしょう!!
悔しいです。。。
私、採卵出来てはないですが今回自然に2個も卵胞が出来てたんですよ。
誘発しても1個あるかないかの私がなんの誘発もなく2個も☆
この時に採卵が出来たらなって思ったりもしましたが、まだ諦めるの早いよって教えてくれてるのかなって。
質がどうなのかわからないけど、少し私を前向きにしてくれた出来事でした。
きっとまあるさんにも、予想外のことって起こりますよ!!
また、落ち着いたらこちらに遊びにきてくださいね。待ってます♪

りほりほさん
お元気ですか♪
卵巣の若がえりが現実のものとなってくれないかなって日々思います。今後に期待しちゃいますね☆
採卵されて空胞だったなんて・・・残念でしたね。
私は未だ左の卵巣の腫れが引いておらずなかなか高温期にならないんです。
高温にならないから受診したら自然に出来た卵胞2個が排卵寸前とのことで。
抗体持ちだから期待薄だけど、タイミングとりました。
次のリセットで腫れが引いてれば採卵出来るんだけど・・・微妙な感じです。
なかなか思うようには進みませんね。

きらりさん
DHEAに興味アリなんですね。
私の病院は、輸入してて服用してますよ。
いつも誘発しても出来る卵胞は1個くらいだったけど誘発してない今月は2個出来てます。
自分でもびっくりしてます。
前にゆうさんって卒業された方もそろそろ効果があるようなこと言っておられたんですがまさに今回がそうなのかななんて。
勝手に思っちゃってます。
2ヶ月くらい薬購入し忘れて飲んでなかったのですがまた飲み始めてます。
体質改善に私は週1ですがプールに通ってます。
血流にいいことは何でも取り組む☆って頑張ってます♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと