1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 来週流産手術!もうすぐ40歳…B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

来週流産手術!もうすぐ40歳…B

 Wei

2011/01/05 22:56

ども。Weiです(^^)
昨年40歳を目前にして初めての妊娠→流産。
そして40歳になりました。
流産という試練に加え、年齢的な焦り…。
こんなWパンチな困難も同じ境遇、辛さを分かち合えるお仲間とこの書き込みで励まし合いここまで乗り越えてきました。
@〜Aで書き込み頂いた皆さん、新しく立ち寄った方も一緒にオメデタ目指して頑張りませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/01/06 18:54

こんばんは!Weiさん、パートB立ち上げありがとうございます。野田聖子さんご出産されましたねー。切迫流産の危機があったようですが、母子ともにご健康で何よりです。
採卵お疲れ様です。無麻酔で採卵したあとバーゲンに行ったとは!元気ですね。新宿だと百貨店などありますからつい立ち寄ってしまいますよね。移植までの道のり長いっ!KLCは何から何まで慎重ですね。
Weiさんのカキコミに→(***)ってあったのですが管理人さんが削除したのかな…?でも削除される前に読むことはできましたよ、

(***)

Weiさんの時も液化窒素ガスボンベの大量搬入あったんですか、年末も搬入して年始も搬入して、どんだけの量(受精卵??)扱ってるのでしょう…。7Fの培養士さんroomまでは見なかったです。受付の人がお勉強ルームに荷物置いたまま昼ごはんたべにいってもいいとおっしゃってくれたので9Fの喫茶室みたいなとこに行ってササっとランチしてまたお勉強ルームに戻りました♪都内だと自然周期二箇所ありますね。自然周期ならどっちかでしょうね〜。講演会があるからそれをきいてからでもいいかな、とは思ってます。
ではでは卵ちゃん分割うまくいってる事をお祈りしてます。。

[2] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 Wei

2011/01/10 17:47

こんばんは。
今日はめちゃくちゃ寒いですね。
3連休いかがお過ごしですか?

土曜日に近所の厄除大師に御祈祷してもらってきました。
旦那が後厄&方位厄、私が方位厄で厄年夫婦なんですね…。
去年、生まれて初めておみくじで凶を引きまして、そういうのあまり気にしないタイプなんですが、2010年は色々大変だったので、気になってしまいました。
今年は大吉を引きまして、気持ちテンション↑です♪
先週、なんとか、受精と翌日に分割の確認が出来ましたが、水曜日に胚盤胞までの分割確認があり、まだまだ落ち着かない日が続いています。
姉は大吉を引いた年に2回とも妊娠しているから、なんか期待しちゃうんですが、全く根拠のない期待ですね(^^;

ミルクティさん
11Fのストークラウンジはいかがでしたか?
私も途中までPC講義を受けたんですが、なかなか勉強になりますよね。
(***)ってあるんですね。
言葉に気をつけないといけないなぁ。

刺激周期、自然周期の選択はできましたか?
確かにKLCの自然周期は体に負担も掛からないし、できるだけ自然に近い状態を心がけてくれるのは有りがたいですが、良い卵にこだわり、移植に至るまでの時間がかかり過ぎるという理由で転院される方もいるそうです。私も調度1年前に転院して、移植に至ったのはたったの2回ですからねぇ(^^;

私は刺激法でも良い卵が殆ど採れなかったから自然周期を選んでいますが、ミルクティさんが沢山卵を採れるならまた別の話かなぁなんて思ったりして。
なんだかんだ、毎回採卵していたらものすごい費用になりますから。

野田聖子さん無事出産されまたね♪
職場の上司との間で話題になりましたが、卵子提供依頼した際に人種を問わなかったそうです。
これまた勇気のある選択だと思いました。

はぁ、3連休が終わりますねぇ。
金曜日は出張先で私がメインスピーカーの会議を開きます。
今から精神的にしんどいです…(>_<)

ではまた〜 

[3] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 キキ

2011/01/11 23:40

とっくに明けましたけど、おめでとうございます。

皆様本当にお久しぶりです。
Bになっていたのでびっくりです。
それだけの日にちが経っていたんですね!

新しいお仲間も増えていて浦島たろうです。

だいぶん前の話ですが、うーん皆のイメージの私は・・・確かに背は高いほうです。
身長は163センチで体重は48キロです。
顔と首、腕がやたら細いから「細い」ってイメージはもたれますが決してバランス的には美しくない!
上半身は痩せすぎ?下半身はデブなのです。
今井 美紀ちゃん見たいに美しくなく、今田 耕司てきなイメージですよ!

あーでも年末は忙しかった
ほとんどどう動いていたか記憶がないです。

っていってる間に旦那が帰ってきたのでまた明日した

[4] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 キキ

2011/01/12 21:54

続きです

とにかく年末は忙しくて、年始も義母をおいてはどこにも行けず、親戚が家に集まってにぎやかにしていました。
もともと体育会系の旦那なんですが、料理が大好きで、集まってきた親戚に得意料理のから揚げと、苺のデコレーションケーキをふるまってました。
 
苺ちゃんはお誕生日に素敵なものプレゼントしてもらったんですね!
いいな!いいな!私は誕生日プレゼントなんてもらってないな?
やっぱり、お誕生日ケーキを焼いてもらってローソクでパチパチパチって感じだったかな?
旦那も同じ12月で、その時は私がケーキを焼いたけどね!

スノウさん
はじめまして
キキです。
治療歴はWeiさんより長い8年です。
32歳から始めました。最初はタイミングから人口授精、そして体外受精を経てきました。
体外受精は卵巣刺激で沢山の卵を使っての体外受精も自然周期の体外受精も合わせると10回は超えているかもしれません。
けっこう有名な大きな、実績のある病院だったけど、なかなかそこで授からなかったので、気分転換で転院しました。
ものすごいアナログなおじいちゃん先生のいる小さな病院と連携して北九州まで行ってます。
そこで、2度の採卵と一度の胚移植で妊娠しましたが、9週目から10週目で流産してしまいました。
それからすぐ義母が脳出血で倒れてしまい、義父はすでに亡くなっているので、同居の私がほとんど義母の介護をしながら、仕事をしながら、治療をしているという現在に至ってます。
いろいろ頑張っていますが、義母が倒れてから、まる一年たったところだけど、その間5度ほど採卵しましたが、なかなかうまくいかずに、落ち込んでいるところをここの皆に慰めてもらっていたところです。

でもスノウさんは皆の言うとおり、妊娠までの道のりが早かったので、きっと早く卒業出来る気がします。
とにかく、心のケアが一番大事なようなので、一緒にがんばりましょうね!

ミルクティーさん
東京のWeiさんの病院にデビューしたんですね。
そこの病院はゆっくりでも確実に進んでいるようなんで、きっとうまくいくと思います。
急がば回れってまさしくその通りのような気がします。
早く早くと焦ってしまう気持ちはフライングするだけだから・・・。私はそれを実体験してるから、良く分かります。

Weiさん
気がつけば採卵までしていたんですね。
今が、ドキドキの時ですよね。
とにかく、良い結果が出ることだけを願ってます。

長い間 浦島さんだったので、書きこみがずれてると思いますが許して下さい。
今チャンに似てるか似てないか分からないキキより!

[5] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 Wei

2011/01/12 23:00

こんばんは〜

今日は胚盤胞までの分割確認でしたが、撃沈。
分割ストップでした(>_<)
う〜ん…
アッサリと「胚盤胞まで行かず分割止まりましたので、次回生理3日目にいらしてください」って言葉を聞きながらドンドン体がおも〜くなってくるのが分かりました。
こんな時に限って同僚の奥さんが出産した写メを皆でみて盛り上がってたりで、相変わらず自分のタイミングの悪さを恨んじゃいます。
今週末出張がてら近くに住む友人達と会いますが、これまた年末出産した子のお祝いに行くんです…
まー辛さもだんだん麻痺してきたな(^^;
さすがに、最寄駅からの帰り道、目がウルウルしてきましたがぁ。

しかも。
ウチの旦那の初中国出張が決まりまして…
知っていますか?
男性陣の中国出張、夜の部事情を。
KTVと言って格安でお持ち帰りできるカラオケスタイルのキャバクラみたいのが定番で出されたご馳走は拒否できない…みたいなノリなんですよ。
私も中国行ったことありますが、世の中国出張者ってこんなことやってんのかぁ!ってショックでした。
お姉ちゃんと、上司の間に立って値段交渉の通訳までやらされました。
その時から絶対に旦那には中国出張だけはしてほしくなかったのに…。ついに来てしまった(T_T)

厄除け、効いているのか?

キキさん
めっちゃお久しぶりです!
ご親戚がわんさかいらしたようで、大変でしたね。
でもご主人がNiceホスピタリティ!
お料理好きなんてすてき〜♪
スウィーツまで!?
うらやましぃよぉ〜!
ウチは、男子厨房に立たずな人なので、ケーキ作りとか彼の辞書には無いです(*_*;
マジでいいなぁ。素敵なご主人!
てか、今田耕司、ウケた(^o^;)
やはりスレンダーな方だったのですね。
断食までして頑張った私の体重より少ないとは、恐れ入りました。
これまた羨ましいです。

では、またまた↓モードに突入ですが、まだ頑張りたいと思います。
野田聖子さんを見習って。

おやすみなさい。

[6] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 キキ

2011/01/13 23:29

こんばんわ!

Weiさん

えーと、あんまり、さらりと話すからなんだか余計に涙が出てしまった。

本当に、今回はうまくいきそうな流れで、Weiさんも未以湖さんのところに行き二人して私たちのこと待っていてくれる状況になるかも?って思ってた!

うーん、うーん、胚盤胞は私たちのあこがれですよね!
もしくは桑実胚!

とにかく、今は撃沈してもいいよ!
ちゃんと泣いて、ちゃんと落ち込んだほうが心が強くなれるし、優しくもなれるからね!
旦那様にあまえて、わがまましてね!
そんで、落ち着いたら、また旅の話をしようよ!
 
私も年末が忙しすぎて体調が思わしくないから、年明けしばらく体調を整えてから、ゆっくり始めるつもり、
もうあせりません。(月齢は進むけど)

今日はちょっと疲れたけど、次回は治療を少しだけ忘れて、旅の話を聞かせてもらえたら嬉しいです。
カナダのプリンスエドワード島のロブスターとかバンクーバーアイランドのサーモンとか?ナナイモバー?

それとも神秘の国々アジアンもいいな!


あー!今、私の大好きなオーストラリアが大変なことになっているの知ってる?
ふーっつ!
とにかく、色んな事が良い方向に向きますように!



[7] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 キキ

2011/01/13 23:41

あっつ失礼

ところで、Weiさん
旦那様の中国出張のそのお持ち帰りって?
ズバリ女の子のことやんな?
お姉さんと上司の間に立っての値段交渉って?
それは酷すぎる?
女性に女性の値段交渉させるのは非常識な気が?
私も添乗員をしていたけど、先輩たちからはもしそんな依頼を客がしてきても断っても良い!
とされてたのに・・・。
キャーキャーキャー!笑えるけど、キャーキャー
負けるなよ!Weiさんの旦那様!
お土産は点心甘栗でお願いします。
では、おやすみなさい!

[8] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/01/14 17:21

こんばんは。自家製柚子湯に生姜パウダーいれて飲んだのですが凄くホカホカになりました。そしておいしいです♪

キキさん
わーーーーお久しぶりですー。いつ以来だろう??年末年始、そしてお仕事もやはりお忙しかったようですね。
身長は163センチでやせててやはりすらっとしてるんですね。今井ミキじゃなくて今田こうじ!?!?ゲゲッ『今』しかあってないやーん。キキさんは刺激周期も自然周期も体験されてたんですね。気分転換という理由で九州に通院決めてたとは!フットワーク軽いっすね。といいつつ私も東京まで自然周期の勉強会に行ってきました。そう、Weiさんと同じKLCのお勉強ルームで自然周期のお勉強をしてきたんですよ。でもでもKLCには通わないことにしました。まずはうちの近くの刺激周期で体外やる事にしましたぁぁ。残卵あるかもしれなくてどうなるか分からないけど頑張ります。
オーストラリア大変なことになってますね。船や車が浸水、濁流にのまれて橋に次々CRUSH…。季節は日本と逆なんですよね、これからいい季節になるのに…。

Weiさん
分割ストップで…とても残念です。ちょっと期待してたのですが、ホントに残念…。そんな中、今日はWeiさんメインスピーカーのお仕事だったんですよね。。しかも辛いときに同僚の奥さんが出産した写メ、、なんかもう、今は見たくないですよね。でもでも、次回生理三日目で、との指示でしたから次は絶対絶対うまくいってほしいです。未以湖さんからも妊娠菌いただいてるし、やめない限り可能性はあるのだから頑張りましょう!それまでいっぱい泣いて心もリセットしましょう!!
旦那様中国出張…?夜の事情知ってると嫌ですね。でも全員が全員なのかなぁ??長期出張なのでしょうか?早く帰ってきて欲しいですよね。
私は体外するのですが自然周期と刺激周期迷ってたけど刺激周期にしました。で、体外の予約しにいったのですが4ヶ月待ちなんです…。どんだけ混んでるんだよー!ワンシーズン終わってるジャン!!もっと早く体外してくれるところ探そうかと思うほどです><

[9] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/01/18 17:12

こんにちわ。
フラとテニスのお試し行ってきました。結果、両方とも難しかったです(>_<)
フラは入門コースなのにかなり本格的で…。次は『癒しのフラ』というコースでお試ししてきます。
テニスは初級クラスだったのですがホームランばかり。そしてお約束の遅れてくる筋肉痛。翌々日は起き上がるのがやっとでした。なのでビギナーコースに下げようと思います。
こうやってここに書くことで、続けなくちゃと自分にプレッシャーを与えてるという意味もあります(*^_^*)


Weiさんへ
その後お体の調子はどうですか?漠然と上手くいくような気がしていて、そうなってほしいと思っていたの本当に残念で…。帰り道に目がウルウルなんて、読んでいて私も涙目になってしまいました。
仕事も大変そうだし写メや年末出産のお友達の件など、Weiさんがちゃんと休めているか心配です。元気そうなコメント読むほど心配になります。
他の方も言ってるけど心のままに泣いて、それからちょっとずつ悲しみが薄れていって、そして次に進めるようになるといいなと思います。ゆっくりゆっくり、一緒に前向きに進んで行けますように。いつか皆で笑顔になれますように。

中国出張ビックリです。兄も出張で行った事あるんですが、あの堅物の兄が…?うーん考えられない…(>_<)


苺さんへ
初めまして!過去ログを読んでもう知り合っていた気でおりました。これからもよろしくお願いします。
今は苺さんの言うとおり、不安定な気持ちに慣れてくる、本当そんな感じです。まだ赤ちゃんを見るのがちょっと辛いのが本音ですが…いつかは私も!と考えるようにしてます。
苺さんは46日後に生理が来たんですね。私はすでに1ヶ月経過してるのですが、じゃあ目標を46日にしよう!
今週クリニックに行くまで低体温だったのに先生に「排卵終わってるよ」と言われた翌日から高温気になりました。性格と一緒で単純な体です。


ミルクティーさんへ
東京の病院に行かれたんですね。KCLってすごく有名なんですね。4ヶ月待ちー???ビックリです。私も近場にしちゃうと思います。
私は札幌なんですが、私の行ってる病院も北海道では有名で市外から通ってる方もいるようです。2〜3時間待ちもよくあります…でも東京はもっとすごいんでしょうねー。それだけ赤ちゃんを望んでる方も多いって事ですね。なるほど。
ん〜、小さい事ですが喫茶室でランチというのは羨ましいです。


キキさんへ
初めまして!キキさんとももう知り合いのつもりでおりました(*^_^*)
8年の治療にお義母さんの介護、仕事もして。全く頭が下がります。同じ学年なのに学ばせてもらう事がいっぱいありそうに感じます。
今振り返ると、目が廻るような2ヶ月でした。こんなに引きこもっていたのは初めて。友達とも会いたくなくて疎遠になっていったり。
けどそろそろ頑張らなくちゃ!と過去ログ含め読んでて思いました。どうぞこれからもよろしくお願いします!!
それにしても。私と身長10cm位違うのに体重が同じ位って…うー、今井美樹だろうが今田孝司だろうが、めちゃくちゃ羨ましーです!

[10] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/01/19 10:48

おはようございます。

スノウさん
フラやテニス、活動的ですね。スポーツが好きなんですか?フラはロングスカート着用しますよね、あれ可愛いなぁと思います。私も習い事…数年前料理サークル入ったけどすぐにやめました。メンバーが私より割と年上で、派閥があって怖かったです。
体外四か月待ちの病院はKLCではなくうちの近所(田舎)の病院なんです〜。ほんとはKLCに行くの検討してたのですがやめました。豪雪の北陸から通院はやはり大変で…。交通機関も麻痺してます。。。それでも私が住んでる地域からKLCに通院してる人居たみたい。無事妊娠したようです。スノウさんの病院も腕のいい有名どころなのかしら?遠くからも患者さん来られるんですね。お稽古は毎週ですか?頑張ってくださいっ(^O^)

[11] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/01/19 14:31

こんにちわ。
天気予報は雪マークでしたが朝から晴れが続いてます。うれしいな。

ミルクティさん
今までスポーツ何もしてなかったんですよ。自分の体力の無さと体重増加を何とかしなくちゃ…との思いからです。それと、昨年の夏に市の運動センター(バランスボール等を使った運動です)に通ってたのですが、その後に妊娠したんですね。なので『運動をして代謝を上げれば妊娠しやすい』と信じてる部分もあります。あっ、でもフラは衣装が可愛い!というのも動機ですよー(*^_^*)形から入るタイプです。
料理サークルで派閥があったんですか???それは辛いなー。美味しいご飯ものどを通らなくなりそう。
そして、4ヶ月待ちはご近所だったんですね!失礼しました(>_<)うーん、ご近所も混んでるんですね。自分だったらと考えてみて…きっと待ってしまうかなー。でも、他に話を聞きに行くのもアリだと思います。ミルクティさんの体調を一番優先して大事に過ごしてくださいね。

[12] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 Wei

2011/01/19 23:27

こんばんは(^^)
今帰宅です…

明日は年に一度の社内監査のため、書類整理でバタバタでした。
そんななか生理が始まり腹痛と闘いながらようやく家にたどり着きました。
ソフィア(残卵排除剤?)を飲んでからの生理はハンパない痛みです(>_<)
薬も効かない…どんだけ、子宮×卵巣内大掃除してるんだ?
で、明後日D3検診に行ってきます。

色々ご心配おかけしてスミマセンでした。
無事に出張・会議も終え、その足で友人宅に泊まり、翌日仲良しメンバーの赤ちゃんに会いに行ってきました。
前にお話しした子。仲良しグループのカラオケに誘われていた妊婦さんです。

無事年末出産しました。
私の妊娠時期より数か月早かったみたい。
色々避けてはみたけど、やっぱり仲良しグループの関係を壊したくないので、行ってきました。
一人遅刻した子を待つため、近くのスタバで時間つぶしてた時、他の子は「早く赤ちゃんに会いたい〜」てジリジリしていたけど、私は心の底でもっと遅れればステイも短くて済む、なんて思ったり、やっと合流してもそのまましばらく話しこんで時間稼ぎしたり、私ってなんて往生際が悪くて、器が小さいんだろうなんて、情けなくなりました。
しぶしぶと友達の家に到着して赤ちゃんの顔を見ましたが、

やっぱり、赤ちゃんて無条件にかわいかったです。

本当に、可愛くて、自分はなんてさもしい心でいたんだろうって思いました。
この子に会う瞬間を避けて避けて何カ月もずぅ〜っと辛い想いをしていたのが本当にバカらしく思えました。

なんかすごく幸せな気持ちになりました。

ホント、ばっかみたい、でした。

なんだかんだ思いを巡らせたところで、無垢な存在にはかないませんね。

しかし、友人たちには「Weiさん出張先からだからか分かんないけど、めちゃテンション低いね」って言われました。
その通りに出張疲れだったのか、深層心理に何かがあったのか、私自身、それは今でも分かりません。

こうして、出張もBaby訪問も無事に終わりました。

出張の後始末等色々忙しく、ようやく皆さんの書き込みを見て、心配してくれていてビックリ&感動しました。

有難うございます。すごくうれしかったです。
「私まで泣けてきた」のコメに私も泣いちゃいました(^^;

でも、今はもう大丈夫です。
元気そうに書き込んだのが反って痛々しかったかもしれませんが、実際前回採卵できなかった時よりは冷静でした。
なんか、「ど〜せ、そんなことだろうよ」みたいな気持ちが強かったです。
今も、次もど〜せ…な気持ちを拭いきれませんが、諦めたらそこでおしまい、と言い聞かせて次周期にトライしたいと思います。

なんて、言っているうちにダンナが帰ってきちゃいました〜
今日は中国出張が正式に決まるかどうかの会議を大阪の方でしてきたようなので今からドキドキ!
またすぐカキコにきますので、今日のところはこの辺で。

取り急ぎ、お礼がしたかったのに、自分のことばかりでスミマセンでした。

[13] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/01/25 12:00

お久しぶりです!
新年、気持ちも新たに頑張らないと〜!と思いつつ、今回の排卵もスムーズにいかなくて、hcg注射でしぶしぶ排卵…一応、タイミングはしましたが、やっぱりリセットしました。
セロフェンの副作用なのか、内膜が薄くなってきてるので、次からは注射での誘発になり、明日から6日間連続で注射しに行きます。
OHSSになりませんよーに。

ミルクティさん
東京への通院はやはり大変なんですね…特に冬は雪の影響がありますしね。
近くのところで、4ヶ月待ちとは驚きですが、それだけ人気がある先生だってことだからいい治療してもらえそうです。
卵は3ヶ月前から体内で作られてるって話だから、ちょうど今頃から食事や睡眠をしっかりとってスタンバイ!してくださいね。
私のほうは、いよいよセロフェン使用の限界がきたようなので、注射での誘発をします。
自己注射はちょっとこわいので、面倒ですが毎日通院することにしました。こういうときには、近くてよかったなあーと思います。

キキさん
年明けは少しゆっくりされてますか。
新型インフルエンザも流行ってきているようだし、疲れているときは気をつけないといけませんね。
キキさんのイメージが、頭の中で今井ミキとコウジを行ったり来たりしている状況なのですが…(笑)
スレンダーなスタイルがうらやましい!!
私はどんどんおばさん体型になっていってますよぉ〜

スノウさん
排卵終わっていたら、もうすぐ生理がきますよ!
いろいろ習い事に挑戦されてるんですね。
フラは衣装も踊りも素敵ですが、観ている以上に難しいものなんですね。癒しバージョンがうまくいくといいですね!
テニスは、私も若いときに習ったことがありましたが、初級コースでもけっこう本格的に指導されるのできつかったです。でも、真剣に練習していたら、運動オンチの私でもそこそこできるようになったので、やればできるんだーって思いました♪
私は来月から近くのジムにお試しで2ヶ月通う予定です。仕事を辞めてから2キロ太ったので、元にもどすのが目標です。

Weiさん
年明けの短い間にいろんなことがあったんですね。
生理痛もかなりきつかったようですが、その後の診察では大丈夫だったですか?
Weiさんの、「どうせ…」という気持ちが、今の私の気持ちと重なりました。
そう思ってると、ショックは少しは小さいかなーと思うのですが、そう思いながらの治療がとても億劫になっている今日この頃の私です。
でも、次周期がくれば、やっぱりトライしなくちゃって思いますね。がんばりましょうね。





[14] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 アクア

2011/01/28 07:35

はじめまして アクアといいます

先日 不妊治療を続けようか 悩んでいるとき このネットを見ました。
体外受精を8回ほど行いましたが いまだ着床にいたりません。漢方薬を飲んだり 針治療をやったりととりあえずのことは 試してはみたんですが・・・

私は北九州で今 治療を行っているのですが福岡で治療を今後行おうか悩んでいます。
北九州で治療を 行っているキキさん さしつかえなければ どちらの病院で 治療されているのか教えてください。
病院を変えて もう少しチャレンジしようとは思っていますが どこに変えようか悩んでいます。

[15] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミントチョコ

2011/01/28 19:40

はじめまして。
40歳、ミントチョコと申します。

6週目に入った先週、病院からおなかの赤ちゃんが育ってないと
言われました。
多分、稽留流産だろうから・・・と言われていたものの、もしかしたらと
僅かな希望を持っていましたが、やっぱりダメでした。

私の場合、まだ出血が始まってないので、来週まで様子を見て
出血がないようだったら、病院で手術することになると言われました。

お正月に妊娠がわかって、主人と二人とても喜び、まだ早いとわかっていても
おなかを冷やさないようにとマタニティ用の下着を買ったり、
初めての妊娠についての本を買ったり、赤ちゃん用品を見たりしてました。
赤ちゃん用品の売場で主人が「ここに来れる日が来るなんて、信じられない。」と
とても嬉しそうに言っていたのを見て、涙が出そうなくらい幸せでした。

病院の帰りに、たくさん泣きました。

またこれから、不妊治療を再開しても、今回のように流産してしまったらと
思うととても不安です。
今回妊娠出来たことが奇跡のように思えて、もう二度と妊娠できないのではないか、
妊娠しても、今回のようにお腹の中で赤ちゃんが大きくならないのではないかと
マイナスなことばっかり考えてしまいます。

とても悲しくて、何をしても涙があふれてきます。
前向きになって、赤ちゃんがまたやって来てくれるように体を作らないとと
わかっていても、不安でいっぱいです。

妊娠のことは誰にも話してなくて、もちろん流産のことも話してなく
誰かに今の気持ちを打ち明けたくて、書き込みさせてもらいました。

[16] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 Wei

2011/02/01 19:54

ご無沙汰しています。

すぐ書き込むと言いながら結局今に至ってしまいました(>_<)

今日採卵してきました。採れたのは1個です。
明日受精確認→あさって分割確認と前と同じパターンですね・・・。
あんまり順調に事が進まないから、採卵すらできない気がして、変なトラウマ状態が続いて、無事採卵で来た今でもテンションは上がっていません。
また、採卵できずにヘコんだまま午後出勤は辛すぎるので全休しました。
で、ようやくゆっくりPCの前に座る時間が出来ました。

今回も胚盤胞まで育てて、凍結して次周期移植です。
ま、卵が育てば、の話です。

前回の採卵→顕微授精→胚盤胞培養の費用約24万円の請求書が無情にも届きました。
1回海外旅行、いけたなぁ。

愚痴はこの辺にして。

アクアさん
はじめまして♪
体外受精8回とは精神的、体力的、経済的に相当な試練を受けられましたね。
でも、8回ダメだったからといって、9回目もダメという話ではないのだから、根気よく頑張りましょうよ。
50歳でついにママになった野田聖子さんは14回もトライしたそうですよ。
やっぱり諦めないことが大切なんですねぇ。
北九州にお住まいですか。親戚が小倉にいます。仕事で戸畑に行ったりしますよ。近いかな?

ミントチョコさん
はじめまして♪
今回のことは本当に残念でしたね。
妊娠が分かった時には流産するなんて考えもせず、10カ月後にはこの手に我が子を抱くことしか考えていなかったのに。
流産はホント、天国から地獄へ真っ逆さま。
ミントチョコさんのカキコを読んで、半年前の流産の頃の思いがフラッシュバックされて鳥肌が立ちました。本当に、本当に辛いよね。これって経験しないと誰にもわからないよね。
でも大丈夫ですよ。涙はそのうち止まります。
また頑張ろうという気持にもなる時はかならず来ますから、泣きたい時は泣いて時を待ちましょう。
正直、私も100%立ち直っているワケでもなく、流産した当時の事を思うとまだ涙が出そうになるし、
治療が進んでも、またあんな思いをするかもしれない、という恐怖があります。
けど、だから諦めてしまったら、それ以上大きな後悔をするから、今は前に進もうと決めています。
周囲に言うのがつらかったら言わなくていいと思います。
言わない人、結構いるんじゃないかな。
私も殆どの友人に話していません。それでいいと思うよ。
いつか無事に赤ちゃんを授かって、今までの苦労を笑い話にできる時がきたら、「実はね・・・」でいいと思う。とにかく、自分が楽な方、楽な方へ行きましょう。
頑張りましょう。一緒に。


キキさん
ご無沙汰しています。
前回の胚盤胞ストップの件で涙してくれてありがとう!
一緒に悲しんでもらえてなんか心強かったです。
キキさんは相変わらずお忙しくしているようですね〜。
体調は復活しましたか?
私みたいに焦って過密スケの中治療しても、こんな風に不発で終わるなら、思い切って休養する方が近道かもしれませんね。
キキさん、カナダは随分色々行ったようですね。
結局2年近くもいたのに、プリンスエドワード島とかバンクーバーアイランドとか、行かなかったなぁ。
ナナイモバーってあのお菓子のこと?
そうそう、去年盛り上がったVancouver Olympicの会場になったウィスラー行きました。
そこで無謀にもボードデビューしましたが、ウィスラーに初心者コースなど無く、頂上について人生最大の後悔をしました。
途中挫折してゴンドラで下山しようにも営業時間終了で日も暮れかけ、半泣き状態のところ、地元のカナディアンの兄ちゃんに助けてもらいました。水上スキーで下山♪
マジでちょーイケメンだったので、これはなんという出会い!!って思っていたけど、まったく相手にされず、単に人命救助されたというオチで終わりました。
そう、中国での日式カラオケバー(KTV)は女の子お持ち帰りOKです。
しかも破格の値段で。都市にもよるけど、田舎の方なら1万円でお釣りがきますよ。
女の子達もそりゃ必至だからあの手この手で、言葉が通じなくても楽しく遊べる術も知っているし、日本でどんなにマジメに生きている殿方でも、ガード緩いです。
KTVは日本からの出張者が滞在するようなホテルには大体ついていて、お持ち帰りもしやすいんですよ。カラオケルームにお持ち帰りOKなキャバ嬢がいる感じです。
まず始めにずらずらと10人くらい単位で二十歳ソコソコの女の子達が入ってきて、気にいた子を選んでいき、カラオケ中はその子に至れり尽くせりのサービスを受け、宴もたけなわになる頃値段交渉が始まります。
その後、中国出張常連の友達に色々きいたけど、カラオケ中にイチャイチャするまではあるけど、お持ち帰りは会社の人もいるし、相当慣れてないと出来ないって話なので安心しました。
私の中の許容範囲は、お触りなんかはあっても、お持ち帰りさえしなければ良し、というとこかな。
一人でモンモンとしているのもシャクに障るから、その間に私も海外旅行へ行ってしまおうと企てています(^^)v

ミルクティさん
励ましのお言葉有難うございます。
絶対うまくくいってほしいって言葉、めちゃ嬉しかったです。
体外は地元の病院に通われるんですね。
近いのが何よりかな。てか、4カ月待ちとはすごいですね。
きっと腕の良い病院なんですね。
4カ月って長く感じると思うけど、体調整えたりなんだりであっという間だと思いますよ。
私もなんだかんだ焦っているだけであっという間に治療も進まないまま月日が経ちましたし、急がば回れってやつでしょうかね。
今は妊娠力UPに努めましょう。

スノウさん
私のネタでウルウルしてくれて感動しました。
ここにカキコする方はみんな優しい方ばかりですね。
ほんと、傷がいやされましたよ。
スノウさんのアドバイス通り、落ちるだけ落ちて、底ついたので今は開き直りました。
なんか、フラとテニスなんて、めっちゃ優雅な奥様な感じです(^^)
雑誌Martに出てきそうな素敵な奥様を想像しちゃいました。
フラってゆたりした動きだけど、意外とインナーマッスル鍛えられるって聞いています。
しかも、物腰も柔らかくなって、女子力UPするんですよねー。
私は先日ホットヨガに行ってきました。
あり得ない程大量の汗をかいたあと、お肌がツルツルになって、体重もすごい減り、便秘も解消されました。正にデトックスでした。
けど、続くかな。習い事続かない方なんです。
スノウさんの言う、サークル内の派閥とか、古かぶさん達が幅を利かせてるとかがなんとなくウットーしくて…
スノウさんは一人で通っているんですか?


苺さん
あけおめです!(今さら・・・)
お久しぶりスギ!
そうです、色々な事があって、落ちて、這い上がってまいりました(^^)v
「どうせ…」って思っていれば、期待しなければ、なんて相変わらず私も臆病者です。
諦めない事で精いっぱい。なかなか楽観的にはなれないですよぉ。
苺さんもリセットですか…(>_<)
その瞬間、なんとも言えない脱力感に襲われますよね。
セロフェン服用するの子宮内膜の状態が悪くなるってDr.から効きました。
排卵には良くても子宮にはNGなんて、なかなかウマくいかないもんですね。
次周期こそお互い頑張りましょうp(^o^)q

[17] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 キキ

2011/02/01 21:37

こんばんわ!

今、一生懸命書き込みをしていた時に、愛する私のインコちゃんがキーボードにダイビングジャンプをしたおかげで画面が変わりせっかくのカキコが全部どっかに行ってしまいました。
そしたら、Weiさんがいました。
良かった、すれ違うところでした。インコちゃんに「あんたなー!!何すんのよー」って怒ったけど、
ゆるすことにしました。

アクアさん
はじめまして、キキです。
北九州の病院はあの有名なセント○○ーですよ!
ちょっと?かなり?大阪からは遠いけど、気にっているので行ってます。
でも、私のホームグラウンドは大阪にある小さい病院のT先生です。
ほとんどの指示は大阪のT先生から受けます。
注射の種類も、打ち始める時期も大阪のT先生が一緒に考えてくれて、卵の成長を見て「明後日に採卵したいから、今から九州に電話しなさい」と言われます。
勿論、セントの先生も大阪のT先生のデータ内容を確認して同じようにすべて良しと思ったらそのとおりにしてくれます。
どっちの先生もイニシャルはTですが、私はどっちの先生も大好きですよ!
セントのT先生は少し怖いですけどね・・・でも患者さんのことを心から妊娠させたいと思ってる気持ちが伝わってきます。


ミントチョコさん
辛いですね!私たちみんな一度は同じ悲しみを味わった人ばかりだから気持ちは十分以上にわかるよ!
涙がでてくるなら出したらいいし、笑えないなら笑わなくてもいいからね!
いつも言ってることばだけど、ちゃんと落ち込まないと後でなかなか立ち直れなくなるから、いっぱい泣いてね!
でもね、流産って悲しすぎる結果かもしれないけど、でも逆に考えれば妊娠できたっていうこと!
妊娠できる体だってことだからね!
卵ちゃんはそれをお母さんに証明するために一生懸命頑張ってくれたんだからね!

ここを卒業した女の子が一人、何回も流産繰り返して辛い思いしてきたけど、今、卒業バンで元気にしているよ!私はたまに彼女の書き込みを読んで勝手に励まされているのよ!


苺ちゃん

苺ちゃんもセロフェンで内膜薄くなってしまいましたか・・・本当に一長一短な薬だ!!
それで、ちょっと注射を始めてみるんですね!
ちょっと痛いけどがんばって!!

それからきゃははは
あー・・・私はすっかり今ちゃんだ!!
いいねんけど、自分で言ったし、でも、本当は映画の中の赤毛のアンのイメージを持たれるようにしたかってけどなあ(^^)
ちょっと、間違えた・・・なんじゃそれ!!
はははやっぱり、今ちゃんやん!
あー!!どうでもいいわ!そんなこと!

っていってる間にちょっと時間がなくなった

またきます。
ミルクティーさんWeiさん話したいことあったけど、また次に聞いてください1


[18] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 アクア

2011/02/02 18:59

Weiさん キキさん お返事ありがとうございました。
うれしかったです!
そうなんですよね〜 8回ダメだったから9回目もダメとは限らないですよね。
体外受精に専念するため 仕事を辞め2年間に6回集中してやりましたが まだ 結果が出ません。年齢のこともあるので そろそろ再就職しようと思ってます。
今後は 仕事をしながら年1回のペースでも出来たらとは思ってます。

北九州のセント○○と石○に通いました。
結果が出なかったので 他の病院に変えようかとも考えてますが、どこに行こうか考えてます。
東京の加藤レディスを知人からすすめられました。
自然周期による治療を行っているとか

キキさんは 大阪から来られているんですね。
大変ですよね、なんか勇気がでました!
加藤レディもう少し 調べてみようと思います。

[19] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 Wei

2011/02/02 21:21

こんばんは〜(-_-)↓↓↓

ダメでしたぁ。
顕微だったのに、受精すらしませんでした。
口ではどーせ、なんて言ってたけど、採卵ゼロ→分割ストップ→受精失敗の3連発はさすがにこたえます(>_<)
期待しなければいい、期待しなけりゃ、なんだ?
期待しなきゃ妊娠できるとでも思っていたのでしょうか(^^;

職場の上司には毎回卵何個!受精しました!分割しました!って報告しているだけに、今日もそれを待っているようすだったけど、話したら涙がでそうで話せませんでした。

日中に電話で確認も、こういう時にはとても酷ですな。

帰り道、2駅前で降りて、人目の付かない通りを泣きながら帰りまして、帰宅するころには涙も枯れ、明日顔がむくまないように今からロング半身浴に挑みます。

キキさん
インコちゃんネタ、現場を想像して笑ってしまいました。
今日初めて笑いました。
ありがと。
キキさんの言うとおり、しっかり落ち込まないと上がれないから、今日は落ちるだけ落ちてまた頑張ります。

アクアさん
今日はこんな↓↓↓カキコですみません。
今回ダメでも、次回ダメとは限らない。を今日は自分に言い聞かせています。
わたし、加藤LC通ってるよぉ。
確かに技術はピカ一だと思います。
地方からも沢山通っている感じ。

あ〜風呂わいた!
ではまた。

[20] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 キキ

2011/02/02 23:03

こんばんわ!

Weiさん
うーっつ!!本当に、分かりすぎるくらい分かるその辛さ・・・。
本当に撃沈ですね・・・。
うーん、寒さとか関係あるのかな?
なんだか、分からないですよね・・・。

私も前回のクロミッドでの採卵は分割ストップで終わってしまったし、
それからずっと生理がどうしようもなく少ない!!
うーん、
悩んでしまうね!
私もWeiさんも一年ずれてるけど、二人とも夏に妊娠したから、春の治療が良いのかな?とかとか?
関係ないか?
とにかく、わたしは諦めないよ!何回くじけるかもしれないけど、絶対に諦めない!
私も頑張るから・・・だから ファイトー ファイトー


それから、中国の話・・・。
良かった(^^)
お持ち帰りはなさそうね!!!
でも、中国だけでなく、どこの国でもあるよねえーその手の話、
オランダの【飾り窓】って知ってますか?
35過ぎから50過ぎ?くらいの俗に言う熟女?が、きわどい格好してショーウィンドーに立ってるの!
そんな店が並ぶ通りがあって観光地?にもなってるらしいよ!しかもそれは合法やねんて!ちょっとびっくり!!

そっか、カナダはあんまり旅行はしなかったんでしたね!
ウィスラーの話、本当に無謀ですね(^^)
でもちょっとうらやましい、
私も水上スキーで、助けてもらってみたい!!
でも、カナダの山はすごいよね!気持ちいい!
私はバンフーでスキーをした!!
転んでも人にぶつからないから転び放題で楽しかった!

あっつ!助けてもらうで思い出したけど、私もトンガでおぼれかけて同じ船に乗ってたトンガ人の女の子3にんと白人の男の人2人に救助されたことがあるわ!!

おっと旦那がお帰りだ・・・
話はとちゅうだけど、また来ます。

それから、スノウさん
きのう、うちのインコがジャンピングした時に書き込みしてたのはスノウさんあてだったのよ・・・。
いっぱい、いっぱい書いてたのに・・・・。
また次に書くね!
私は札幌大好きよ!
仲良しの友達が2人いるから昔はちょくちょく行ってたよ!
トッピーのくるくる寿司が食べたいよー!!

[21] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 アクア

2011/02/03 18:38

Weiさん 回数重ねても ダメだった時のショックはなれませんね。期待しないように、期待しないように結果を待つんですけどね。

とにかく お疲れ様でした。
心と体を 癒してください。

加藤CL 今度 詳しく 教えてください。

[22] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/02/04 13:57

こんにちは!寒くて動きたくなくてPCすら出しませんでした。そして不妊治療で卵巣にカナリの負担だったのか排卵しなくなったかも…です。今卵巣を休めて経過みてるのですがD30でも低温期…。もう自然には無理なんだなって感じ。

スノウさん
フラやテニス頑張ってますか?私も運動しなきゃと思いつつしてません。せいぜいうちの中で5分体操??かなぁ。でもチョット運動するだけでも違いますね。代謝がよくなり、すぐ暑くなります。友達もフラダンス始めたのですがかわいい衣装(スカート)を買って頑張ってました。そちらは雪はどうですか?こちらは先週が峠でしたが山間部がまだまだ凄いみたいで国から災害の認定をうけて自衛隊さん達が雪かきしにいってます。

苺さん
お元気ですかー。排卵、私もスムーズにいきません><。数ヵ月後体外するので、今治療全くしてなくてホント自然のまんまなのですがおそらく卵も育ってなくて低体温で排卵検査薬も無反応で、卵巣機能してないって感じです。薬使わないと反応しないのかも。苺さんは今は注射での誘発でしょうか?卵巣苦しく無かったですか?私はフェリングという注射をうってた時期があったのですが卵巣がチョット苦しかったです。そしてそして今月からジム通ってますか?

アクアさん
はじめまして。私も漢方薬を飲んだり 針治療をやったり、藁にもすがる思いでありとあらゆるものを試しちゃいました。KLCご検討されてるのですか?私も一時検討してて年末年始KLCに行ってきました。治療ではなくKLCのことが詳しく分かるお勉強ルームがあってタッチパネルみながら治療方針を詳しく理解することができました。ほんとにほんとに心が揺れましたがやはりKLCではなくうちの近くでやる事にしました。年末で夫婦で来てる方も多くて待合室は座るところがない位混んでてビックリしました。遠方から来てる患者さんのためにホテルを割り引いて紹介されてたりしてました。お勉強ルームのタッチパネルに日本地図があってこの県から何人、みたいな実績がかいてあって全国津々浦からいらしてるのを知ってまたビックリしました。凍結方法もうちの病院とやり方違うし独自のガラス管使ってるようですし、もう、もう、ビックリだらけでホントにホントに心が揺れました。

ミントチョコさん
はじめまして。とてもとてもお辛い経験をされてて、また妊娠しても…っていう気持ち、お察しします。。今は落ち込んで涙で気持ちを全部流しきって下さいね。私は色々あって治療すらできない状態が1年半あって、去年やっと治療スタートできたと思ったら不妊治療の副作用で卵巣が悪化して不妊治療強制中断して、別な意味でどん底や試練が何度もありましたが這い上がって頑張ろうと思います、今はミントチョコさんは心も体も休めて下さいね。。

キキさん
インコちゃん、ダイビングするとは元気ですね。キキさんの病院いいですねぇぇ。卵の成長を見て「明後日に採卵したいから、今から九州に電話しなさい」って…。先方の病院もすぐ採卵してくれるのですか?うちの病院は採卵の予約が4ヶ月待ちなんですよー。
キキさんのイメージ、今ちゃんから赤毛のアンのイメージに変更しますね。でもやっぱり今井ミキかなぁ。昨日今井ミキみてキキさん思い出しました。今井キキや!!

Weiさん
受精できなかったとの事で…残念でした。
>帰り道、2駅前で降りて、人目の付かない通りを泣きながら帰宅
読んだ瞬間ホントにつらい気持ちが伝わりすぎます…。。。でも、何度かダメでも手探りでいい卵にあえるまで採卵するしかないと、前、Weiさんが言ってたのを思い出します。採卵してたまたまいい卵だったり残念だったり…また、地道にチャレンジしていけば絶対会えると思います。去年だって着床までしてくれたのだから…。

[23] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/02/07 15:49

こんにちわ。
身近で悲しい事とうれしい事がありました。こうやって色んなところでつながっていくんだな、と考えさせられた今日この頃だったりします。友人に会うのは控えていた(今回のことを知ってても知らなくても)けど、そろそろ会いたくなってきたかな。

アクアさん
はじめまして。その後、いい情報はありました?北九州と福岡の位置関係がよくわからなくて思わず地図を見てしまいました。病院選びは悩みますよねー。私の場合はクチコミで決めました。札幌では有名なクリニックで、もしここから転院するとしたらもう道内にはないんじゃないだろうか…。東京のKCLは私でも惹かれるので、いつかは行きたい…とても無理だな。アクアさんの相性のいい病院が早く見つかるといいですね(*^_^*)

ミントチョコさん
はじめまして。とても他人事とは思えなくて、どこかで『まだ大丈夫なんじゃないか?無事なんじゃないか?』と信じてます。でも、もし悲しい結果になってしまっていたら…本当に辛い経験でしたよね。今は悲しい気持ちに正直になって、どうかゆっくり休んでください。自分を甘やかしてあげてください。私も12月に悲しい経験をし、今でもまだ泣きそうになります。が、甘やかしの結果、頑張ろうと考えられるようになりましたよ。ミントチョコさんもきっと大丈夫。いつか必ず笑顔になれるから!一緒に頑張りましょう!

キキさん
さすがキキさんのインコちゃん、やりますねー。札幌ネタは読めなくて残念ですが次を楽しみにしてます。地元民のくせにトッピー行ったことないんですよ。トリトン派なのですがトッピーもいつか挑戦したい(*^_^*)そうそうオランダの話、あれ本当ですか〜?年齢見て『私でもできるんだ!』と思いました。って、やるのか私?
私は有名な観光スポットしか行ったことないので、キキさんの海外ネタはすっごく面白いです!ちなみに大阪は行ったことありますが、私にとって海外に感じましたー。


ミルクティーさん
5分体操でもOKだと思います!そしてフェリングという注射、まさしく打ってもらってる最中です。まだ打ち始めなので子宮の変化はわからないけど今後は要注意ですね。しかも先生に「今回の卵はあまり良くない」と言われてしまいました。おいおい、じゃあ何のために病院行ってんだか…とちょっと自虐気分。
周期、私はもともとバラバラで今でも30〜50日です。あまりフォローになってないけど、ミルクティーさんにもちゃんと来ると思う!
札幌は今日から雪祭りがはじまりました。でも私は寒いから行きません^_^;

苺さん
私も排卵がスムーズじゃないみたいで、先生も予測が難しいそう。フェリング注射とクロミフェン(セロフェン)を飲んでますが、やっぱりPCOSが関係してるんですかね。基礎体温表もキレイな二層ではないので意味ないような気がしてきました…。
ジムには行ってますか?私も会社辞めて2キロ太たんですよ。この年になるとなかなか落ちないですよねー。今年の夏までにはなんとか痩せたい…けど、どうだろう???

Weiさん
残念な結果で悲しくて、でも人前では泣かないように耐えて…Weiさんは本当によく頑張ったと思う。気持ちが痛いほど伝わります。悲しい報告って何度経験してもやっぱり辛いよね。耐えられる辛さしか来ないって言うけど、耐えて乗り越えてやるけど、辛いものは辛いんだ!と誰彼になく当りたくなります。
それでも。いつか笑顔でいるために、ちょっとづつでも前に進めるように、今はやっぱり頑張るしかないのも本当のことだから。だからWeiさん、心が落ち着いたら、体が元気になったら、また一緒に頑張りましょう。
絶対いつか笑ってやりましょう!それまで少しゆっくりしててくださいね。

[24] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/02/07 16:00

こんにちは♪
今周期から、初めての注射での排卵誘発をして、なんとか卵胞20mmに達したので、一昨日にAIHしてきました。
注射にしてからは、子宮内膜も10mmになりよかったのですが、AIH時のエコーで子宮内に液状の影が見つかって、ポリープか筋腫の疑いがあると言われました。
今回妊娠しなかったら、子宮鏡検査をするとのことで…
一難去ってまた一難です〜

アクアさん
はじめまして!
私は不妊治療を始めて半年になります。なかなか期待どおりに身体が反応せず、タイミングを逃したりで、先日やっと2回目のAIHをしました。時間は限られているし、心身ともに負担のかかる不妊治療ですからほんとに納得のいく先生にかかりたいですね。
私も正職員を退職して、今は治療がメインな日々を送っていますが、パートで仕事をしています。
仕事と治療が重なって大変なこともありますが、少しは仕事ができていることで気持ち的に落ち着くように思います。

ミントチョコさん
はじめまして!
ちょうど一年前、私もミントチョコさんと同じ状況だったので、辛いお気持ち察します…
流産の現実を受け入れることでいっぱいなところに、手術の痛みと今後の不安。
私もめちゃくちゃ泣きました。
でも、思い切り泣いて気持ちを吐き出したから、「次」が見えてきたような気がします。だから、ガマンしないでね。

Weiさん
残念な結果が続いて、ほんとにショックですね…
期待はしないで…、だからこそ自分を奮い起こして頑張らないといけない、苦しかったと思います。
でも、Weiさんは毎周期排卵しているから、可能性信じたいですね。信じなくちゃもったいない、と思います。
そう言いつつ、私は今回AIHしましたけれど、きっとまたリセットするわ…と自分に言い聞かせてるような変な気分なんですが。
がっかりしたくないからで、期待の裏返しなのかもしれません。
ところで、中国話はけっこう衝撃!でした〜今の中国はもう現代的になってると思っていたのですが!
Weiさんも気分転換に海外旅行行けたらいいですね!
候補はどこですか?

キキさん
インコちゃん、絶妙なタイミングでジャンプしたんですね!
誘発を注射に変えたら内膜の厚みが復活したので、やっぱりセロフェンの副作用だったのかなーと思います。
それにしても、皮下注射のくせにほんとに痛い注射でした。
毎日左右交互にお尻に打ってもらってたんですが、はじめは6日間だったのが、あまり効いてないからって更に3日追加で連続9日間。お尻受難の日々でした。
キキさんのイメージをアンに更新しておきまーす!!
急にアニメっぽくなりました。

ミルクティさん
お久しぶりです!
ずっと低温期が続いてるんですね…
毎月誘発してると、身体がそれに慣れてしまうんでしょうか?私の卵胞も、徐々に反応鈍くなってきているから、自発的には排卵しそうもないなー
今も、排卵時のLHサージもほとんど無反応なので、hcgで無理やり排卵させてる?みたいな感じです。
今周期は、フォリスチムっていう皮下注射を連続9日間打ってなんとか左に一個だけ卵ができたのでAIHしました。
PCOSなのでOHSSが心配でしたが、フォリスチム50単位を毎日注射したことで、ほとんどお腹の張りや違和感はなかったですよ。
でも、排卵時のhcg注射のあとがお腹が張って痛かったです。どうもあの薬は苦手です。
ミルクティさんの卵巣もきっと疲れてるから、この待機期間があってよかったんだと思いますよ!
今周期は、薬がこなくて卵巣が寝過ごしているのかもしれないけど、そのうち「あれ?」って目覚めてくれるよ。
私のジムデビューは、注射の通院とかでちょっと遅れています。そろそろ行けるかなー♪















[25] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/02/07 16:33

スノウさん
こんにちは。
書き込みのタイミングがすれ違ったようです。
スノウさんは札幌なんですね〜
私は、中学・高校は札幌に住んでいたので懐かしいです!22年前の記憶のままですが…もう随分変わってるんでしょうね。
雪祭りは、初めは喜んで行ったけれど地元にいるとわざわざ行かなくなりますよね。
ジムには、まだ行ってないんです。毎日注射のために通院してたので延ばし延ばしになってしまって。
そろそろ、行けるかなーと思ってます。
2キロの減量が、案外難しいんですよね。
油ものを控えたりして1キロはすぐに減るんだけれど、
ちょっと油断して外食したりしたら一瞬で元に戻ってしまいますよ〜
でも、3歩進んで2歩下がる方式でいけば、夏ごろには間に合いますよ!!




[26] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/02/08 11:37

こんにちはー。書類の整理してたら紙ごみの山。すっきりです。寒さの峠も越えたし、こうやって一日一箇所掃除しよう。

スノウさん
フェリング、今打ってるんですね。私もその注射打って二周期目のとき、先生が「こまったなぁ、前周期の方がよかったなぁ」といわれました。それでも注射打ち続けて…結局卵巣刺激過剰になって卵巣が腫れてしまいました。転院前の病院では注射ではなくクロミッドだったのですがそのときは子宮内膜が薄くなり…。トータル的に考えて、何やっても副作用はつき物なんだなと、開き直ってます。私も周期最高で50日です。今周期は記録更新しそうです><。悲しいことや嬉しいこと生きてれば必ず色々ありますね…。今年は嬉しいことがたくさんありますように…。

苺さん
卵胞20mmでしたか!いい大きさですね。AIHしてきましたかー。今高温期ですね。しっかり着床してくれますように!
ポリープか筋腫の疑い??検査したくないですね。ホント今回で妊娠してるといいですね。
フォリスチムの注射だったんですね。毎日の注射お疲れ様でした。卵巣も腫れずに卵も育って、羨ましいです。腫れるとホントつらいですから…。確かに私の卵巣、きっと疲れてるから、この待機期間があってよかったのかもしれませんね。卵巣休ませたら一気に体外です。

[28] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 アクア

2011/02/08 16:26

ミルクティさん こんにちは
KCL行かれたんですね。KCLに問い合わせしたら 採血をしたらその日にデータがわかる病院での提携がないと無理だと言われました。採血しても 翌日ならなんとかなるのですが 当日の結果となると大きな病院でのフォローじゃないと難しい・・・
KCLってやっぱり行かれてる方多いんですね。自然周期ってことはHMG製剤を使わないってことですよね?
自然に任せるってこと?
そうなると 卵の数は減るけど 質のいい卵だけが生き残り着床しやすいってことですかね?
よくわかんないです!(^^)!

福岡のS王病院 かなりりっぱな病院ですが そこも最近は 多いとか?誰か 知ってたら教えてください!
今まで行っていた病院は 相性もよく悪くはなかったのですが たまには病院変えてみようと思ってです。

スノウさん  こんにちは
やっぱり県外となると 悩みます。
しかも 大都会東京!
でも 金額的には 良心的ですよね。

苺さん  こんにちは
私は 仕事を辞めてから 卵の数がかなり増えましたよ
辞める時すごく悩みましたけどね。
でも 忙しくしていたときには出来なかった 家のことやダンナさんにも やさしくできて 充実した夫婦の時間が持てたと思ってます。
これから 落ち込むことがあっても 目標のために頑張ってください。 

[29] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/02/10 11:22

おはようございまーす。
先週はほんとに暖かくていいお天気でしたが、今週からまた寒さが戻ってくるようですね。

AIHの後からおりものが多くて、尋常じゃなくかゆいので昨日の診察時に診てもらったら、カンジタの炎症と言われました。
先日まで抗生物質を飲んでたことも影響あるのかなぁ…

それにしても、主人に説明するのが難しくて、
「バイ菌?真菌、カビのようなものに感染したみたい」といったら、
「そこが水虫になったってこと!??」って、すごいビックリのリアクションされてしまいました。
まあ、そういうことになるんでしょーか?
これでまたジムに行くのが延期になりました〜

ミルクティさん
要らないものを整理して捨てたら気分もスッキリですね!
ほんとに、このタイミングでポリープやら筋腫やらが発見されたら、治療する気力が萎えてしまいそうです。
子宮鏡検査もまた痛そうで怖いし…
今周期は、それが怖くてリセットしてほしくない状態になってます。
妊娠したらもっと大変なのにね、おかしいわぁ〜
ミルクティさんは、その後、体温に変化ありましたか?
周期が延びてしまうと心配になってくると思うけど、掃除とかお出かけとかで上手く気を紛らわしてストレスためないようにして下さいね。

アクアさん
そうですね。私もなかなか辞める決心がつきませんでした。でも、私はあのまま仕事を続けてたら、不妊治療はできなかっただろうと思います。
妊娠したら職場に迷惑がかかる…みたいな感覚で働いていたので。
収入的にはきつくなったけれど、いつでも心置きなく妊娠できる環境になったこととか、家事する時間ができたことはとてもよかったです。
アクアさんは、卵の数が増えたんですか〜!
すごくうれしいですね!
時間的に余裕ができて、病院の選択肢も増えましたね。
ほんとに、治療をしていると落ち込むことの連続ですが、治療できることに感謝して頑張りますね!!












[30] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 Wei

2011/02/13 14:09

ども。
この3連休さむいですね〜
東京はずっと雪で、今日ようやく晴れました。
旦那の2月中国出張は一旦キャンセルになりました(^^)v
でもまた4月にあるかも…
だいぶ前の話になりますが、職場の子のお姉さん(39歳)が年末結婚して、その時のに「ウチの姉(その年齢で)子供大丈夫かなぁ…」発言で私の上司がその時私がどんな思いでいたか、みたいなKY発言で微妙に気づ付いた話がありましたが、そのお姉さんがハネムーンヒットしたそうです。
その時の会話もまた、「お姉さんは若くないけど、ご主人(32歳)が若いからじゃない?」って上司の一言で空気が張り詰めたから、「じゃーウチのはジジィだから無理っすね!(^^;)」で笑いを取り、その場の空気をしのぎましたが、そのあと上司に「何?もしかしてさっき気づ付いた?」って言われました。
「その振りの方が気づ付きますよ」とつい言い返してしまい、先週ずっと上司ときまづいです。
この女上司、治療にはものすごく協力的だし、良き理解者だと思っていましたが、こういう瞬間に、本当かな?なんて思っちゃいます。
ちょっと、もやもやしています。
昨日プラノバールを飲みきって、後はリセットを待つばかりかな。
はぁ。先は長い。

キキさん
トンガでの救出劇、そこから恋の発展はなかったのかな?
キキさんも海外で一度は大ピンチに見舞われたんですね(^^;
なんで溺れちゃったの?
オランダって風俗が合法なんですよね?
てか、飾り窓ってウケますね。そのショーウィンドゥ熟女をチョイスできるってシステム?
ものすごいなぁ。
タイも合法でしたよね?週末またいで出張する人はたいてい買ってるって話です。
キキさんの力強い「諦めないよ!」って言葉に感化されて私もファイトが湧いて来ました!
頑張らなくちゃね。

アクサさん
KLCについては色々ネットで書き込みされていますが、大きく間違っているものはないかなぁ。
技術は確か、メンタルケアはあまり期待できず…です。
でもネットで書かれている程、Dr.は酷い言い方はしないですよ。
淡々と、事務的に、合理的に話していきますが、質問に対してはちゃんと応答してくれます。
卵の数より、卵の質に徹底的にこだわるし、移植前のコンディションにもとても慎重に判断していくため、移植に至るまでかなり時間がかかるのがネックかな。
転院する患者さんの大半はこの理由です。
私は刺激周期でも結局卵の質がよくなくて、移植できるのは1個〜2個だったため、あまり意味がないので自然周期に切り替えました。
初回は全くの自然周期法をとりましたが、卵が1個しかとれなくて、しかも未成熟卵だったから以降クロミッドを処方されました。HMGスプレー(鼻薬)も微量だけと使った周期もあります。なんせ、患者さんによって、経緯によって治療法が変っていくので、通ってみないと分からないかなぁ。
あと、年中無休だから周期を気にしないでいいのと、採卵までの通院回数が少ない(人によりますが私の場合:@D3→AD10〜12の間に1回→B採卵→C移植)ので仕事をしながら通院しやすいというのが大きいですね。
血液検査も採血1時間後にはデータがでて、それによって真っ先に治療のスケジューリングされるから、他院でのデータも当日のものでないとダメなのですかね。
採卵前の血液検査は2〜3回だから、なんとか頑張って通ってみるとか…。

ミルクティさん
励まし有難うございます。
沢山泣いたので今は冷静です。また頑張らなくちゃ。
排卵上手くいかなかったの?
私も無排卵だった周期もありますよ。
体外トライまでまだまだ時間があるからゆっくりコンディション整えてくださいねぇ。

スノウさん
お陰さまで元気になりました♪有難うございます。
札幌の雪まつり、今日で終わりですね。
旦那の父方の実家が北海道(旭川)なんですよ。
北海道は何回か旅行しましたよ。
阿寒湖とか、納沙布岬とか、流氷とか観ました。
実家の両親が新婚旅行で北海道に行っていて、私の本名に阿寒湖天然記念物の○○モちゃんの一字が使われているんです(^^)

苺さん
AIHお疲れ様です。
子宮内の影ちょっと心配ですね。
子宮筋腫を抱えたまま無事出産した友達は沢山いるよ。
とにかくヒットすることを祈っています。
期待せず、冷静に…お互い時を待ちましょう。
次の中国行きが決まれば、私は韓国に行こうともくろんでいます(^^)v
カナダ時代の韓国の友人が半年前まで日本で仕事をしていたので、ずーっと遊びに来いって言われてたから、こりゃチャンス!と思っているの♪
てか、カンジタになっちゃったの!?
私も若い時なったけど、めっちゃかゆいんだよね〜(>_<)
カンジタは性交渉感染もするし、免疫力低下時に発症するってきいたよ。
私は初めてなった時、検査入院中お風呂に入れなかった時になりました。
そのあとも数年に1回くらいなってたよ。20代前半。つらかった〜!
なるべく乾燥させている状態がいいようで、織物シートとか使うとなりやすいと聞いたことがあります。
再発しやすいらしいから気をつけてね!

[31] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/02/14 14:09

今日も雪がちらついてきました。
この前は、大阪も久しぶりに雪が積もりましたよ〜
朝起きたら、外は白銀の世界!キレイでした♪

昨日からそろそろ生理くるぞーみたいな、下腹痛がやってきてます。
はぁー、またダメか…と思いつつ、それまでにこのカンジタを全滅させておかないとと焦ってます。

それと、今日からジムに行くことにしました!
あまり汗をかかない程度にして、お風呂は家で入ることにしまーす。

Weiさん
韓国いいですね〜!今は、ウォン安だから行き時らしいですね。
私は、12、3年前にソウルだけ行ったことがあるんですが、韓国料理がどれもこれも美味しかったです!!
ご主人の出張とともに、4月以降になったんですね。
先月、韓国に行った知人の方がめちゃくちゃ寒かったと言ってたらしいので、春になってよかったかもしれませんよ。
相変わらず、上司の方、ほんとにKYな発言で不愉快ですね!私でも、そのくらいの言葉返しちゃうと思います。
心配事や嫌なこと、いろいろあるけれど、楽しい旅行とか今できる素敵なことをいっぱい考えて、お互いに頑張りましょうね。




[32] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 Wei

2011/02/20 14:33

こんにちは★

先週は天気の悪い一週間でしたね(>_<)
東京も大雪で大変でした。
月曜日はバレンタインディでしたが、皆様愛する旦那さまにチョコあげましたか?
私は当日1年以上ぶりの喧嘩をしてしまい、VDどころではありませんでした(^^;
昨日D3検診に行ってきました。
何時もはD3検診だと血液検査だけで、数値が良ければD11〜12に血液検査と内診して卵胞の大きさをみるパターンなのですが、今回はD3で内診もあって、「卵がここに1つ、左にも2個ありますね」なんて言いながらの内診だったため、血液の数値も良くなくて、残卵があったんだなぁと、毎回上手くいかないからきっと今回もどーせ…と思いながらDr.の話を聞くことになりました。
結局、卵の成長が今週期少し早く、新しい卵がすでに育っているため数値が高め(PH105、先月はPH65で通常100以下が望ましいとのこと)だったそうです。
なので、今月はD10に血液検査をして採卵日が決まるそうです。
う〜ん、やっぱり毎周期色々とあるんですね。

苺さん
カンジタ治りましたか?
ジムにも通って体力ついたら免疫力も↑↑↑で、きっとカンジタ菌も退散しちゃいますよ(^_-)★
毎月下腹部痛を感じるとあ〜生理くるなぁ…って思いますよね。
妊娠してても同じように下腹部痛はあると聞きますから、そちらの痛みであると祈っています。

はぁ〜あっとゆー間にもう3月ですね。
花粉の季節到来ですが、皆様は大丈夫ですか?
私は何年か前から予備軍でこの季節鼻がムズムズしています。
今年は去年の6〜10倍の花粉が飛ぶと予測され、デビューする人も沢山いるとか…。


[33] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/02/21 16:59

こんにちわ。
日差しが入るとちょっとだけ春が近づいてる気がします。と言っても一歩外に出ると、まだまだ雪で真白ですけどね。早く春にならないかなぁ。
今回はタイミングだったのですが、今日D31でリセットです。腰の鈍痛があって予想はしてたのですが…妊娠を激しく妄想してる自分もいたんですよね。私、かなりの妄想族なんです。わはは^_^;あー、もう今日はお酒飲んじゃお。
リセット3日目からクロミット服用です。D14に内診の予約とらなくちゃ。


苺さんへ
札幌に住んでたんですねー。なんかうれしいです。来月から地下鉄札幌駅と大通駅の間が、地下遊歩道でつながるのは知ってましたか?天気の悪い日も平気で移動できるようになるので、ちょっと楽しみなんです。街の様子は変わったかもしれないけど、遠くを見渡すと山に囲まれてるのは相変わらずですよー。
カンジタ大変そうですね。早くに治ってればいいのですが。いやそれよりも、生理前兆の下腹痛が妊娠痛だったらいいのになー。うーん、今回自分がリセットしちゃった分、期待しちゃいます。
夏までマイナス2キロ作戦は、私は早くもあきらめモードです(>_<)雪が溶けたら散歩頑張ろうと思ってます。運動大事ですよねー。苺さんもジム楽しんでくださいね!

Weiさん
花粉症、なっちゃったら大変なんですよね?。メガネとかマスクとかつけて、ウチに持ち込まないようにしたり。くしゃみとかが辛そう。札幌でもかかる人いるらしいのでビクビクしてます。
職場のストレスも手ごわそうだなー。上司の方、反応が過剰気味ですね。『あなたの為だから…』なんて言って帰り際に残業渡す、ちょっと前のCMを思い出しました。上司の方に悪意はもちろんなくって、Weiさんの味方になりたくて仕方がないのかなーって印象です。どっちにしろ困っちゃいますね。んー、Weiさん負けるなー!!
そして今周期は卵の成長が早いんですね。本当、毎回いろいろありますよね。でも今回はちょっと早めに血液検査するとの事。ベストタイミングを先生が決めてくれると思いますよ。きっと大丈夫!だんだん暖かくなってくるから、妊活する体にもいい影響があるんじゃないかなと思ってます。

ミルクティさん
卵巣腫れたのって痛かったですか?実は注射後、子宮近辺が膨らんだような気がしたんです。リセットの今は何でもないんですけどねー。前期はクロミッド服用もフェリング注射もしたんですよ。多分、今回もすると思われます。かなり酷使してるのかな。私の先生は内膜の厚さは毎回教えてくれてないし…よし、今度聞いてみよう。
それにしても、薬だから副作用があるのは仕方ないとは言え怖いなー、もう。


フラを習ってるとハワイに行きたくなってくるんですよね。去年の円高の時期に、行く予定もないのにドルへ換金しちゃっいました。だからドルだけはある!でもクリニックに通ってるうちは無理かな?今度行けるのはいつだろう。あー、旅行したいなぁ。

[34] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 キキ

2011/02/21 23:00

お久しぶりです!
今日は本当に暖かく春みたいで気分が良かった!

Weiさん
D3で卵ちゃんがけっこう出来てますね(^^)
体に良いもの沢山食べて、ストレスをためないようにしてほしいな!!

でも、なんか、Weiさんの職場の人たちっやて本当に自分勝手に話していますね(`O´*)
って言うか話をすること他にないんのでは?

自分たちが充実して楽しく過ごしていたらそんな他人のうわさ話なんてどうでもいいもん!
気持ちのどこかに少し劣等感を持っているのを人に気づかれたくなくて、ごまかすために批判めいた人の噂をして安心しているとしか思えない!!

それにその上司の人・・・分からないけど、でも話だけきいていたら、【Weiさんの味方で、Weiさんを気遣っている自分自身が好きな人】に感じるのですが・・・。
大丈夫、そんな人たちよりWeiさんのがずっとずっと素敵で大人だからね!

旦那ちゃんと喧嘩かあー!!
しかもバレンタインでか*^^*
久しぶりの喧嘩は新鮮かな?
でも、一年以上ぶりなんて、普段は喧嘩しないの?
私のところは同じ年やし、もとクラスメートやからけっこう言い合いしてるかも?

アッツやば!!こんな時間だ、
やることがありすぎて、なかなかこれないのに、中途半端でごめんなさい!
トンガで・・・のことは次に聞いて下さい。
皆様にも聞いてほしいこといっぱいあるのに、時間がなくなった!

[35] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/02/24 17:11

こんにちは。
一気にまた暖かくなりましたが、私は先週末から鼻かぜをひいてしまってダウン…
葛根湯だけで頑張っていたのですが、あまりの高熱にリセット前にもかかわらずロキソニンを飲んでしまいました〜
どうせくるなら早くリセットしてくれー、と念じていたら一昨日にやっときてくれました。
残念やらうれしいやら…とにかく、内科で抗生物質処方してもらってやっと落ち着きました。
で、今日は診察だったのですが、連続で誘発していると薬が効きにくくなるからってことで、今周期はお休みを勧められました。
ジュリナとソフィアAという薬が処方されたのですが、何のための薬だろう??
子宮鏡検査のことは何も言われなかったけれど、先生忘れてたのかな?
まぁ、私の気持ちも疲れ気味なので、ちょっと今月は心もお休みできそうです。
早く風邪を治してジムに復帰しなくっちゃ!!

Weiさん
バレンタインは、スーパーで安〜いチョコロールケーキを買って夕食に出しましたよ。気持ちだけ♪
高いチョコはもったいなくて買えませんでした。
その後、ご主人とは仲直りできましたか?
一年以上ぶりとは、ほんとに久しぶりだったんですね。
そう考えたら、私はこの一年、何回ケンカしただろう?
数え切れないですよぉ〜
大体は、まず私だけが興奮してひとり演説していくパターンです。私のほうが5歳年上なのですが、どうも大人げないことが多いです。
ところで…カンジタは治りました、たぶんもうかゆくないので治ってると思います。
今周期は誘発がお休みになったので、免疫upとストレス発散の一ヶ月にしたいです!
Weiさんは花粉症予備軍ですかー、私も母が中年以降に発症したので要素あるかも、です。
今年は大量みたいですが、マスクと免疫upで予備軍のまま乗り切りましょうね!

スノウさん
札幌駅と大通り駅間の地下道は、かなり便利ですね。
雪の季節とか助かりますよね。
遠くを見渡すと山が見える景色〜ほんと、そうでした。
自然がすぐそこにあることを実感できるって感じ♪
今も変わってないのがうれしいです。
そういえば、私、この前ジムでフラのエクササイズ?みたいなのに入ってみたんですが、難しいですねー。
足と手の動きが全然かみ合わなくて、冷や汗かきました。
それで風邪ひいたのかなぁー、あはは。
私も先日リセットしちゃって、今周期はお休みです。
スノウさんは、クロミッドで誘発なんですね。
きっと先生も副作用は承知のはずだから、ちゃんと内膜診ながらしてると思うけれど、気になりますよね。
エコーのときに聞いてみたらいいと思いますよ!
ではでは、スノウさんもフラがんばってくださいねー!



[36] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 Wei

2011/02/26 23:30

ども(^v^)/

春が近づいて来ましたね〜♪
ついでに花粉も…気持ち目がかゆくて、いや〜な予感がします(-_-;

今日はD10検診で明後日採卵が決まりました。今回の卵胞は左右にひとつづつ。
てことは、採卵の時2回針刺されるので今からブルーです。
無麻酔採卵の耐えられる痛みとは言っても、痛いので…針を刺される瞬間は息を止めるくらい。
旦那は当日出張だから、精子持ち込みパターンです。
精子は専用のケースに採取して2H以内に持ち込まないといけないけど、病院までDoor to Door1h20も掛かるから、大変!
しかも、冬場は外温が低いから保温して運ばないとですが、前に人工授精した病院のDr.に勧められたのですが、自分の胸の谷間んとこ(ブラで上手く固定して)に入れて運びます。
人肌が一番ベストだから、ってことで。
コートも着てるし、マフラーでごまかしていますが、こういうときに事故にでもあったら…と思うと。
謝って落としちゃった日にはマジ赤っ恥もいいところ(^^;
なので慎重に運びます。が、やっぱりすごく滑稽だ。

一年以上ぶりの我が家の冷戦はようやく落ち着きました。
VDは例の上司と色々とあって、自分の精神状態が最悪だったので、半分八つ当たりだったかなぁ。
昼間心が折れまくって早く仕事を終えてチョコも買いたかったのに残業で、ギリギリ売れ残りのチョコを買って、最寄り駅に着いたら大雪降ってるし。旦那は夕飯済ませて帰る、22:00ってメールがあったけど、雪だし最寄り駅まで車で迎えに行こうか?お風呂でも入れようか?メールの返信が無くて、22:00になっても電話もつながらなくて、イライラしたまま風呂も入れず寝る時間(23:00)になり、ようやく「これから会社をでます」とゆーメールが来たけど、職場にいて携帯つながらないことはあり得ないから、「飲んでたんじゃなくて?」って返したら案の定「飲んでました…m(_ _)m」ってレスが来まして、こんな日に!しかも会社出るって最初のメールは嘘だったのか!と思ってブチ切れちゃいました。
こっちは昼間大変だったのに、駆け込みでチョコも買って帰ったのにぃぃぃぃ----!!
って、結構身勝手なキレ方ですが、誠実だけが取り柄の彼が嘘をついたことがショックだったし、VDで嘘ついて飲むって…?と思ったらなんかメラメラ来ちゃいました^^;

が、仲直りしたあと聞いた話ですが、会社の中にある飲み屋(ビルの中に飲み屋が入ってるんです)で後輩と飲んだらしく…普段「今から会社を出ます」メール=1h後に帰宅しますという意味があったので、それで、だったそうです。
後輩に誘われて、VDだから早く帰るなってこっぱずかしいこと言えないでしょー?って言われました。
いい年して大人げないキレ方でした。

例の上司とはその後KY発言からずっと私の態度がおかしいからって、ランチに呼び出されて大変でした。
私とWeiさんの関係がこんな簡単な事でこわれるなんて寂しい!と泣かれました。
も〜泣きたいのはこっちだよ。めんどくさすぎる。
ただ、この人も子供を作らなかったことを今更後悔しているから、Weiさんには頑張ってほしいのよって言葉を少し信じています。

会社ってどこもそうなのかな?ウチの女性陣は本当に「他人の不幸は蜜の味」な人ばかりです。
平均年齢30代後半なのに殆どシングル、結婚しててもママはいません。
その辺で色々心の闇を抱えている人が多いのかな。
だから出来るだけ距離を置いて付き合っていますが…女同士、やっぱり色々ありますね

スノウさん
リセット残念(>_<)
私も毎回リセット前兆は同じ症状なのに、これはもしや!?って毎回期待しちゃいますよ。
ティッシュに血液がついたって、着床出血とか?な〜んて、かなり往生際悪いです。
こればっかりは、仕方ないよね〜。
「妊活」って言葉、いいですね!使わせてもらいます(^^)
「あなたのためだから」ってCMありますね。確かにそうかも…
悪気がないのが一番やっかいですよ…ホントに。

キキさん
鋭い観察力ですね〜
確かに、そうかも!ウチの上司。
自分大好きです。
この人他でも40過ぎの独身者にも「何で結婚しないの?選んでちゃダメだよ。今は楽しくても年取って一人は絶対さみしいから!」なんて言うんですよ。
もちろん、相手はめっちゃ怒ってます。で、何で怒ってるか理解できない様子なんです。
相手を心配する自分が好き。キキさんのおっしゃるとおりですわ〜

苺さん
風邪大丈夫ですか?
受精時期と風邪薬…難しいですよね。
私も偏頭痛持ちで、鎮痛剤が飲めなくて大変な時があります。
リセットしたから安心して薬が飲める…嬉しいやら残念やら、ですね。
ソフィアAって私は排卵誘発剤で余計に出来た卵をキレイに体外に出させるために、って処方されましたよ。ジュリナは初めて聞きました。いろんな治療法がありますね。
喧嘩するほど仲が良い、ですね。それって理想です。
ご主人年下なの〜?いいな!私も年下君大好きなんですが、結局年上の旦那です(>_<)
包容力のある年下君に甘えるのが理想なんだなぁ〜。めっちゃ羨ましい。

今日は1:00amにスプレキュア(鼻スプレー)をしなくちゃいけないので、夜はまだまだ長いぞ、と思っていましたがもう眠くて限界ですわ。

目覚ましセットして一旦寝ます。

おやすみなさいませ。

[37] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/03/02 15:34

苺さん
ジム頑張ってますか?私は自宅でストレッチを細々してます。連続で誘発すると薬ってやはり効かなくなるんですね。でも効きやすくするためにお休みするならそれも治療のうちですね。風邪ひいてたようですが大丈夫でしたか?私も鼻がむずむずで花粉症だと思ってたのですが熱がでてしまい…どうやら風邪でした。この時期、花粉症と風邪の分別がつきません。私もジュリナ服用したことがありますよ。排卵誘発剤の影響で子宮内膜が薄くなってしまいました。なのでジュリナを飲むと子宮内膜が厚くなるということで処方されましたよ。おかげでちょうどいい厚さになったようです。最近は検査でしょうか?検査って嫌ですよね。検査自体ドキドキするし結果聞くのでまたドキドキするし…。今のうち免疫upさせて、あたたかくなる頃には不妊治療再開できるといいですねー。免疫upには発酵食品なんか摂取するといいみたいですよ。味噌やヨーグルト、ナドナド色々ありますね。免疫upで花粉や風邪乗り切りましょうね!


スノウさん
クロミッド治療&内診はどうでしたかー。私はD12あたりでたまにヒューナテストしてました。私の卵巣腫れたのはムチャクチャ痛かったですよ。痛いし下腹が破裂しそうでした。
フラがんばってますか?不妊治療してると旅行いけないですよね。特に私は生理不順だから予定がいれられません。。旅行も我慢してます(泣)私も運動したいけどおうちから出るのがおっくうになってしまいます。自宅でストレッチやコアリズムしてます。ラテン系のエクササイズなのですが面白いです。

キキさん
お忙しそうですね!治療は進んでますか?福岡行ってますか?
トンガのお話もぜひ教えてください。
また落ち着いたら近況聞かせてください^^私は体外まだまだ咲きなので毎日ポカーンとしてます。

Weiさん
採卵されましたでしょうか?無麻酔で2回針刺される…ぐぇっ、怖いし痛そう!!大丈夫でしたか?精液持参も一苦労ですね。例のKYな上司、ランチに呼び出して泣くんかい!泣きたいのはこっちだ!といいたくなりますね。女性って会社にも寄るけど派閥というか仲良しクラブというかうわさ好きというか…めんどくさい時ありますよね。他人の不幸は蜜の味って人いっぱいいましたよ。私の周りにも心配してるって猛アプローチして色々聞き出そうとしてくる人いましたから。相談に乗るってみせかけて実は好奇心?って疑ってしまいました。距離をおいたら置いたで色々いわれるし…。
鼻スプレー夜中に無事できましたか?鼻スプレー私も持ってます。9月に購入して使ってたのですがそろそろ変えないとやばいかな?まだまだ沢山あるのですが…。私も体外にむけて免疫upがんばります。


アクアさん
ご無沙汰ですがお元気ですかー。KCLはHMGを使うか使わないか忘れてしまいましたがHCG?だったかな?その製剤は否定してたので基本的には使わないと思います。卵の数は重視してないようです。質のいい卵があれば一個あればいいという考えですよ。

ではまた〜★

[38] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/03/02 16:38

こんにちわ。
札幌はお昼からずっと雪降ってます。やっと雪が溶けて春に近づいたかと思ったのに、残念。天気予報では今週は雪マークが続いてたので、暖かくなるのはもうちょっと先かな。早く春が来てほしい。もう寒いのは嫌だ…。

Weiさん
なんだか話題てんこ盛りだったんですねー。仲直りできて良かった、良かった。私でも同じ状況なら怒ってますよ、きっと。待つ身は長く感じるし。
そしてその上司さん、本当に面倒くさい(>_<)なんで泣く??多分Weiさんに、精神的にすごく甘えてるんでしょうね。
気持ちの押しつけは苦痛でしかないのに。“好意ならなんでも喜んでもらえる”なんてよもや思ってるのか?
んー、もうその上司は外人だと思っちゃうのは?外人だから言葉も通じないし、理解できないのも仕方ない!…というのはダメですかね^_^;
Weiさんが極力ストレスを感じないで、無事に採卵できてればいいなー。

苺さんへ
リセット残念です。しかも風邪で高熱なんて(>_<)その時期って薬飲めないから辛いですよねー。
お恥ずかしい話、私は生理前に必ず頑固な便秘になります。今まではすぐ薬飲んでたのですが、最近は気にして飲まなくって、そうすると本当にキツイ…。頑張って牛乳のむようにしてます。あははは。
フラはなんとか続いてます。でも難しいー!!そうそう、手と足がバラバラになるんですよねー。自分で笑ってしまうくらいボロボロです。でももうちょっと頑張りまーす。
今週期はお休みなんですねー。たまには必用ですよね。ゆっくりリフレッシュしてください。どこか行ったりするんですか???

さて、これからカレー作ります。夫がネットで見つけて食べたいと言ったレシピで難しくはないのですが、玉ねぎ2個みじん切り…大泣きしてきます!


[39] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/03/02 16:54

おおっと。ミルクティさんとすれ違いになったみたいです。元気でしたか?

そっかー。下腹がそんなに痛くなるんですねー。薬飲んでる限りはそういったリスクもあるという事か。覚えておこう。ありがとうございます。
私も以前から生理不順で(やっぱりPCOSだからでしょうかね?)旅行はいつもヒヤヒヤします。あー、でも。海外なんて贅沢言わないから、温泉でいいから行きたいなー。
ミルクティさんの住んでるところもまだ雪ありますか?
雪があると更に出不精になっちゃいますよね。なんて言い訳かな^_^;いや、でも本当に。コアリズムの感想聞きたいです。

キキさん
福岡まで行くと、もう梅咲いたりしてるんですかね〜。ずーっと北国なので、最近は春が早いトコロが羨ましいです。夏の空の色も違うと聞いたことあるし。
こちらで桜がさくのはGW頃だから、まだまだ先だなー…。
トンガの話も聞きたいけど、札幌ネタも気になります!いつかインコちゃんが眠ってる時に教えてください(*^_^*)


[40] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 Wei

2011/03/02 22:49

こんばんは。

東京は日曜日に春の陽気となりましたが、月曜は午前中大雪が降りました。
北風と太陽が喧嘩でもしたかのように。

月曜採卵行ってきました。

今回は2個採れて、今日2個とも分割が進んでいるとの報告を受けました。

でもまだ全然喜べないですねー。前回のことがあるし。なんとか第一関門突破、という感じです。

今回も色々勉強になることが沢山ありました。

採卵は全然痛くなかったです。
Dr.の腕次第なんでしょうか。前回は若い女の子だったけど、めっちゃ痛くて、その後の出血もひどかったし、当日は下腹部が痛くて仕方なかったんですよね。
でも今回は「今から針刺しますよ」って言われてかろうじて分かったくらい、痛みは有りませんでした。
出血も殆どなかったし、下腹部痛も全くありませんでした。卵胞の位置とかにもよるのかしら。
診察もしているDr.だからベテランだったとか(?_?)
で、採卵は採取するDr.と看護師3人、培養士(と思われる人)2人くらい私の周りを取り巻いていますが、痛みもないので冷静に会話を聞くことが出来ました。

何やら「右、L、1確認できました」「左、SS、1です」と何やらユニクロのサイズ表示みたいな用語が飛び交っていたのが気になって、培養士さんの採卵後の説明があったときに「LとかSSってなんですか?」って聞いてみました。

これは、卵胞のサイズ(吸い取った卵細液の量)だそうです。
SS→S→M→Lの4段階で、大きい方がより育った卵が採れるそうです。
たいていSSだと未成熟卵だったりすることが多いけど、今回はちゃんと成熟卵ですねぇって事でした。
SSから採れた卵がLから採れた卵より質が悪いとは言い切れないけど、同じように成長したら、Lからとれた卵を最初に移植するみたいです。

翌日受精確認の電話を入れたところ、一個は受精確認できて、一個は確認できないので翌日午前中に電話してくださいと言われました。
受精を確認できないとは??? やっぱあのSSサイズの方か…やはりダメか。
と半ば諦めて今日電話したところ、「順調に2個とも分割の確認が出来ました」と肩透かしをくらいました。

ではなぜ受精が確認できなかったのか、通常受精を確認できるタイミングで確認できないということはつまり成長が遅い→質の悪い卵と言うことか、イマイチ納得できないので聞いてい見ると、受精の確認とは、卵子の中に精子が入っているのを肉眼で確認できること、らしいのですが、角度や、***膜があってみれないことがあるということです。(***膜←良く聞き取れませんでした)
翌日になったらすでに分割していたので、ちゃんと受精していたということになるそうです。

またひとつ知識が増えました。

KY上司は毎回報告を楽しみにしていますが、同様にめっちゃ勉強になるって大喜び。
ミルクティさんの言うように単なる好奇心なのかな…
「Weiさんがこんなことにならなければ、全然知らなかったことばかりよ!」ですって。
こんなことってどーゆー意味じゃ!

ミルクティさん
鼻スプレー頑張りました(^^)v
KLCでは半年経ったら捨てるように言われてますよ。高いのに…。
精子くんの状態は当日採取→持ち込み→凍結の順でドンドン正常な精子の数が減っていくそうなので、彼の判断で出張を延期してもらって来院してくれました。
よかった!精子クンを胸倉に挟まないですみました〜
ミルクティさんの職場でも「人の不幸は蜜の味」女子いましたか。
みんな何かしらストレスを抱えて生活しているから、仕方がないのかな。人の不幸をみて、自分はまだマシって思いたいとか?さみしいですね。
ランチメンバーじゃないけど、めちゃ仲良しの二人が片方に彼氏ができたとたんに口も利かなくなったり、共通して嫌いな子が現れた途端にまた団結したりを目の当たりに見てしまいました。ほんと、女って怖い。(って私も女だった)
ミルクティさんはゆっくり妊娠力UPに努めているんですね〜。「なつめ」という木の実のドライフルーツが妊娠力UPするって噂ですよ。早速今日買ってきました。プルーンみたいな味です。

スノウさん
カレーは美味しく作れましたか?
フラもがんばってますね〜(^^)
形はどうあれ、全身を動かすことに意味あり!ですよ★
続ければ知らないうちにインナーマッスル鍛えられてスリムなバディをゲットできそうですね。
私も骨盤体操を続けて1年。体重も減らしたけど、ウエストが全然ちがいますよ!
スノウさん、するどいですね。KY上司、実は中国人なんです。
外人だと思えば…というより外人なんですよぉ。 
でもだから余計に、国民性か、個人の問題なのかが分からなくて…
だって職場に何人も中国人はいるけど、まともな人は、まともだから。
ほんと、いっそ言葉が通じなければ…なんて(^^;

来週月曜日に胚盤胞まで育って凍結で来たかどうかの確認をします。
流産してからこの関門を突破できないので、また、どーせ…モードです。

金曜日茨城県の方に出張ですが、友人がいるのでお泊りがてらたっぷり飲んでたっぷりカラオケしてきます!
もんもんと週末を過ごすより、パァっと遊んで気を紛らしてきますね。

でわまた〜(^^)/







[41] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/03/07 16:57

こんにちは。温かくなったと思ったらまた寒くなりました。
スノウさん
ホントもう寒いのはいやですよね。さっき電気代の請求きてビックリ、15000円位でした。暖房使いまくってましたからね。スノウさんも雪国だから高いのかしら??で、温かくなったら温かくなったで花粉が飛びまくりそう><フラは頑張ってるようですね。手と足がバラバラになってしまうんですか?なんか難しそうだけど慣れたら楽しそう。私はコアリズム自宅でしてるのですが腰をゆっくり振ったりハードに振ったりしてるので凄く体が温かくなります。超お勧めですよー。先日やっと生理が終わり、今高温期待ちです。私もPCOSだから卵の育ちが悪い&排卵期が大幅に遅くなる、よって生理周期が長くて困ってます。高温期になったら来る様にいわれてて、高温期待ちですがまだまだ先って感じ。早くて来週かな。待ちどおしいです。

Weiさん
採卵で2個も採れたんですね。しかも2箇所も採卵して痛くなかった??やはりドクターによるのかもしれませんね。若い女性のDrもいるんですかー。先生沢山いらっしゃるんですね。右、L、1左、SS、1と何かサイズ表示もコト細かいですねー。しかもSSの方も受精してたなんて凄いです。その後卵ちゃんたちは育ってましたか?
KY上司は外国の方ですかー。スノウさん鋭いですね。今までの一連の発言きいてるとなにから何までKYに感じてしまいますね。鼻スプレー期限半年ですかー。9月に購入したし半年たったからやはり処分して新しいのもらうことにします。4月まで大丈夫といわれてたけどなーんか不安だし、ケチってしまって効かなかったっていうと悔やんでも悔やみきれないです。高温期すぎたら鼻スプレーが始まります。まだまだ先ですが…。高温期すぎたら鼻スプレーっして採卵するのですがやはりWeiさんの所とやり方が違うんでしょうかね。やっと採卵の準備に入れそうです。といっても採卵はゴールデンウィーク前ですが…。まだまだ道のりは長いです。
旦那様出張延期してくれたとはなんて協力的なんぼでしょう!いい旦那様ですね★
Weiさんの知り合いのめちゃ仲良しの二人が片方に彼氏ができたとたんに口も利かなくなったり…って怖いです。なんか露骨ですねぇぇ。。。。
「なつめ」という木の実のドライフルーツおいしそうですね。見つけたら買ってみます。

[42] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/03/12 11:03

みなさんの住んでる所では地震の被害は大丈夫ですか?
ニュースを見てると不安になります。どうぞ何事もありませんように。札幌は大丈夫です。

[43] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 Wei

2011/03/12 20:14

スノウさん
ご心配有難う!私はなんとか無事です。
会社からは家より実家が近かったので歩いて行って一晩泊まり、帰宅難民の旦那と今日合流して夕方帰宅しました。
東京は全く機能していません。
私も旦那も仕事上の担当地区が茨城県が多いので、安否確認に追われています。今から茨城方面から撤退してくる旦那の部下を家に受け入れる準備をします。
また連絡しますねー
皆さんの無事を祈っています。

[44] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/03/12 20:36

こんばんは。こちら新潟です。昨日は震度4、朝方も大きな内陸地震がありましたが大丈夫です。まだ余震がありますが収まってほしいと思います。取り急ぎ報告まで、またのちほど!

[45] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/03/13 09:26

Weiさんもミルクティさんも無事で良かった!苺さんもキキさんも、きっと無事だと信じてます。アクアさんもミントチョコさんも。
私も兄や友人が東京に、夫の母が八戸にいて、ありがたい事に無事を確認できました。でも実際に被災にあってる方たちもいるので、申し訳ないような気持ちにもなってしまいます。

Weiさん
旦那様の部下の受入れお疲れ様です。彼らにとっても、どれだけホッとしたことでしょうね。こんな時こそ支えあってる話を聞けて、ちょっとうれしくなりました。

ミルクティさん
新潟も余震がまだあるみたいですね。でも、いつかきっと治まるはず。不安な気持ちに負けないで乗り越えられますように。

[46] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 Wei

2011/03/16 22:53

こんばんは

大地震から5日経ちました。
ミルクティさん、スノウさん以外の方々のレスが無いのが少し心配ですが、こんな状況ですからPCの前に座る時間など無いのだと思います。

スノウさん
心配してくれてありがとうございます。
ご親戚も無事で何よりです。義理兄のご両親が岩手でこちらも無事です。でもやっぱり素直に大喜びはなんとなく出来ないですね。一体どこで明暗を分けるのか。神様って本当にいるのかしらって思っちゃいます。

ミルクティさん
無事でよかった!
中越方面も震源となっていましたね。
おうちの中、大丈夫でしたか?
今も余震はありますか?明日から寒くなるし、大変ですね。風邪などひかないように…。

今日もまだ東京は計画停電の影響でダイヤが乱れ、ガソリンや生活用品が欠品して大変です。
昨日まで自宅待機でしたが今日ようやく出社したものの、茨城にある工場が壊滅的ダメージを受け、業務はほぼ凍結状態でした。節電のため、オフィスは消灯され外の明かりだけで過ごしました。
昨日ガススタンドに行きましたが、供給量が制限され、2回並んだため、満タンにするのに2時間も掛かりました。
地震当日、私のオフィスは23Fだったので、めちゃくちゃ揺れて立っていられませんでした。机の上の書類は全部落ちたし、窓から見える高層ビルがグァングァン揺れているのが見えて怖かったです。揺れも長くて、船酔いの様な吐き気をもよおしました。
トイレでおう吐している人もいました。
静かなトイレの中ではただひたすら建物がきしむ鈍い音がして怖かったです。
普段電車で帰る路を何時間もかけて帰った人が沢山いました。
幸い私は40分程度で実家に行けたのですが、通りがかりのホテルにはロビーにまで人があふれソファで寝る人が沢山いたり、コンビニには大勢の人が食料調達していたり、自転車屋に大行列ができていたり、見たことのない光景でした。
普段どれだけ便利な生活を送れているか身に染みてわかりますね。
皆さん関東、東北エリアの方はいなかったと思いますが、日常生活には影響ないですか?
確かに不便だけど、被災地の方々の苦労を思えば甘えてもいられませんので今しばらく我慢しようと思います。
被災地の中継を見ると本当に心が痛みますね。
TVは大切な情報源だとは思うけど、中継の仕方が少々デリカシーに欠けているのが目につきます。
家を失って途方に暮れている人に「今どんなお気持ですか?」みたいな問いかけを見ると本当に腹立たしいです。
事の深刻さを伝えるのも大切だけど、津波の映像ばかり流さないで安否情報とか、物資がどこでいつ供給されるとか、生存されている方のための情報をもう少し提供してもいいんじゃないかと思います。
みたいな話を昼のトーク番組で仙台出身のサンドイッチマンが半ギレでコメントしたのを観ましたが、とたんにその夜は避難所の人々のメッセージを流したり…分かるんですけど、とっても偽善的に映っていて…。
なんか、ちょっとやりきれないです。

そんな中、13年前にホームステイしていたおうちのお父さんが亡くなりました。
帰国後もずぅ〜っとBD、クリスマス、父の日、母の日には連絡を取り合っていたので、3番目の両親という存在だったので本当にショックです。
末期の肝臓癌だったんのですが、発覚したのが1カ月半程前のようで、2月末にホストママのBDにTELして知りました。
私がまだ妊娠していないことを確認してから打ち明けられました。
もし妊娠していたら体に触るから黙っていようと決めていたと。
こんな時に、私の治療を気にかけてくれて、胸が痛みました。
本当は先週末、急きょカナダに行ってホストパパに会いに行こうと思っていたのですが、地震のお陰で実現できず、連絡もとれないまま、昨日月曜日に逝ってしまった事を知りました。

仙台、石巻に友達がいるけど、連絡とれないし、旦那は地震でダメージを受けた担当の現場周りで月曜から帰ってこないし、明日いつ停電するか、明日電車がどう走るか、どう出勤するか(ちっぽけな悩みですが)この生活がいつまで続くか…で、今も余震で家が揺れてるし!なんて、色々重なってどんどん疲弊していく自分がいます。

今日はなんか、暗い話題ばかりですみません。

今日、携帯の留守電にKLCから連絡が入っていました。
明日コールバックが欲しいと。
この地震、停電がある中…なんかイヤ〜な予感がします。
ご報告遅くなりましたが、受精した2個の卵のうち、結局胚盤胞まで分割し凍結できたのは1個でした。
培養士さんの説明を聞くと、分割ストップした方は予定通り受精確認できたLサイズ卵で、無事凍結で来たのはSSサイズの受精確認が一日遅れた方らしいのです。
卵胞サイズが大きいほど質の良い卵と聞いてたから(?_?)とは思ったけど…
これまた、嫌な予感がします。
昨日生理がきて、D12に血液検査が待っていますが、明日KLCに電話するまでなんか不安です。

こんな状況だから、生きているだけでも幸せと思わなくちゃいけないのかな。
早く寝て明日のエネルギーを蓄えます。

ではまた。

[47] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/03/25 19:19

こんばんは、お久しぶりです!
ほんとに大変な震災ですが、皆さんg
今周期は寝る前に薬を飲むだけで、ほとんど治療を意識せずに

[48] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/03/25 20:55

すみません!!書き込みの途中で送信してしまったようです。
続きですが…
皆さんの無事がわかってほんとによかったです。
連日、被災した方の大変な状況をテレビでみながら、ここはこんなに食べ物も暖房もあふれているのに、と歯がゆい気持ちです。
こちらでも、ミネラル水や電池が棚からどんどん減っていってます。関東方面の親戚や知人に送る方が大量に買われているようです。
早く、原発のほうも終息して、復興に全力を向けられるように願うばかりです。

ところで、私のほうは、通院もなくほとんど治療を意識しない平穏な日々を過ごしていました。
ああー、これが前の日々だったなぁ〜みたいな、懐かしい感覚でした。
やっぱり、治療の日々はすごいストレスあるんだなーと、実感しました。
この休みのおかげで、私のジム活動も軌道にのせることができました!
まだ体重には変化ありませんが…肩こりが治ったのできっと身体はいい感じになってます!!

ストレスフリーになりすぎて、このまま治療をやめちゃいたくなる衝動に少しかられましたが、昨日が受診予約だったので気をとりなおして行ってきました。
そして、また昨日から排卵誘発のためにフォリスチム75単位を7日連続注射です。
今回は50から75に増量です!
そして、注射が終わったら、やっぱり子宮の内視鏡検査することになりました。はぁ〜、嫌だ嫌だーーー

Weiさん
ご心配おかけしました。
私のほうは、叔父が千葉にいたのですが、帰宅難民になっただけで無事だったようです。
でも、その後も余震がありますし心配ですね。
今は計画停電や、お水や食べ物の汚染で大変だと思いますが、大丈夫ですか?
Weiさんの採卵もうまくいってるところだし、こんな状況で体調を崩されないようにくれぐれも気をつけてくださいね。

ミルクティーさん
お久しぶりです!
新潟も大変な揺れだったようですが、無事でよかったです。
治療のお休みは、あっという間に終わっちゃいました。
なんか、学生のときの夏休みみたいな感じで…
ジムには、今のところ週3くらいで行ってます!
ヨガとか腰痛体操とか、いろいろスタジオのレッスンが受けられるので面白いですよ♪
昼間のジムは、おじいちゃんやおばさま達のパラダイス。異空間がなかなかいい気分転換です。
ミルクティーさんもそろそろ治療開始ですか?
しっかりお休みしたから、誘発の薬がよく効くようになってるといいですね!

スノウさん
大阪は、少し揺れたようですが、私はそのとき大きな建物にいたので感じませんでした。
大阪でも、ミネラル水や電池が棚からどんどん無くなっていってますが、関東方面へ送ってあげてる方が買ってるようです。
本当に大変な被害ですね。
阪神大震災があまりにも酷かったので、まさかそれ以上の地震がくるとは想像もつきませんでした。
ジムには、がんばって行ってますよ!
フラは難しいので、今はヨガの楽なクラスに入ってます。
スノウさんは、フラの教室に通っておられるのですか?
ジムだといきなり踊りが始まるのですが、教室だったらもっとゆっくり練習したりするのかなぁ?



[49] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 Wei

2011/04/03 21:00

ども。
ご無沙汰してます。
震災後ぱったりと皆さんからのレスが無いので少し心配しています。
東京も計画停電や物資不足などまだ完全には元の生活に戻れていませんが、なんとか落ち着きました。
今日、無事凍結胚盤胞の移植を行いました。
KLCは節電のため診察時間を短縮し、暖房も殆どきいていないし、いつも流れていたBGMもなく、照明も全部は付いていないのでうす暗くなんとも言えない空気でした。
遠方から来る患者さんが交通網の乱れで来院できないのか、患者さんの数も半減していました。
卵のグレードはD、妊娠率20〜34%です。
アシステッドハッチングという胚盤胞の殻をとって着床寸前の状態にしての移植です。
結局確認が遅れた小さいサイズの卵胞から採れた卵ですが、確認が遅れた、というより成長が早くて受精を確認するタイミングを逃した、ということのようです。
受精してすぐ、受精卵内に核が出来き、それを肉眼で確認できると受精確認ということらしいのですが、核が見えるのは限られた時間で先に分割が進めば見えなくなるそうで、夜中とか、作業時間内に分割が進んじゃったみたいですね。
胚盤胞までたどり着けば、卵胞の大きさなどは関係ないってことですが、昨年硫酸した時と同じコンディションだから、なんかものすごい不安ですね。
一週間後判定ですのでこの一週間は落ち着かない毎日になりそうです。

苺さん
治療はその後順調ですか?
内視鏡検査、いかがでしたか?
ほんと、治療しないと前に進めないけど、治療が始まるとものすごいストレス、というか、拘束感がありますよね。
私も移植はできたけど、これからが不安な毎日で結構滅入ります。

でも、前向きに過ごさないとですね。

では、他の皆さんも震災の影響で日々ご苦労されているかもしれませんが、頑張ってこの時を乗越えましょう。



[50] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/04/06 07:44

おはようございます!
朝晩はまだ寒いですが、桜がきれいに咲いてきましたね♪大阪では、今週末ごろが満開かな〜

Weiさん
いい状態の卵が移植できてよかったですね。
そのままの勢いでぐんぐん分割して着床しますように!!
私のほうは、結局フォリスチム75単位を7日+追加3日注射して、やっと右卵胞が19mmになったので昨日AIHしてきました。
先月、卵巣を休めたにもかかわらず、あまり薬の利きはよくなかったです。
それと、子宮内視鏡検査もして、異常はなかったです。
それが一番うれしかった!
なるべく、もう治療はしたくないです…
Weiさんの場合は、一週間後に判定できるんだー。
早く結果がわかるほうが精神的に楽ですね!
今は、体の変調に一喜一憂してしまって不安もあると思いますが、結果が判るあと数日がんばってください!



[51] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 Wei

2011/04/06 22:04

どもです♪

苺さんも順調そうですね(^^)
内視鏡検査も異常なしでよかった!
人工授精は自然妊娠と殆ど変り無いからそれで妊娠できるのならすごく羨ましいです。
私は切羽詰まった状態で選択の余地がないけど、
やっぱり出来れば自然な形で授かりたいですから。
それにしても苺さんの治療では私の知らない注射や薬の名前が良く出てきます。
不妊治療って本当に色々あるんですね。
苺さんは2wk後くらいに判定?
良い結果が出ることを祈っています!

私も考えないように、考えないように頑張っていますが、
結局毎日おりものが出てないか、出血してないか、体温下がらないか…なんてやっちゃってます。
仕事中にもネットで色々検索して一喜一憂しています。
めちゃ、チキンですね。
あと4日かぁ。
どうなることやらですが、お互いリラックスして時を過ごしましょう。

大阪はもう桜満開か!
こちらもちらほらと咲き始めていますよ♪
御花見の時期にお酒が飲めないのが残念(^^;

[52] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/04/08 16:10

こんにちわ。札幌は今日は少し冷え込んでます。大阪は桜ですか〜。いいなぁ。こちらは5月にならないと無理かな。待ち遠しいです。
最近、PCに向かうとなんだか言葉が出て来なくて。今までにも何度か打ち込みしては消して…を繰り返してます。
あっ、全然元気ですよ。リセットしてしまいましたが、次に向けて病院にも行ってます。できる事を地道にやっていこうと思ってます。
…自分でも何が言いたいのか混乱してます。うーん、こんな時は本当は大人しくしてたらいいんでしょうけどね。なんか、もがきたいみたいです、私。

Weiさん
まだまだ緊張の日々ですよね。春になったし、暖かいし、きっとお腹も居心地よくなってるだろうから、いい方向に進むと思ってます!札幌からパワー送っときます!!
東京はまだ混乱してるだろうし、ホストパパの件で悲しい思いもしてしまったけど、それでもWeiさんには元気でいてほしいなって思います。なんかもっといい事言いたいんだけど、頭がついてかなくてベタな内容でごめんなさい。

苺さん
検査も異常ないし、妊活も前進してるし、なんだかいい感じですね。うらやましい(*^_^*)苺さんも順調に進みますように!そして私も続きたいなー。
フラは同年代や50〜60代の方達とでゆったり踊ってます。特に上達を目指してるコースではないのでへたっぴでも全然OKなのですよ。
フラだけでは全然痩せないので、今日カーヴィーダンスの本(DVD付)を買ってしまいました(>_<)ちゃんとやるかなぁ、私。


そうそう、先週の土曜、夫がテニスで腰を痛めてきてちょっと大変でした。うちの夫、巨体なもので支えてあげたくても支えられないのです。幸い今は回復したので良かったですが、老後の介護を考えると体重落としてほしいなー。
でも昨日プリン買ってきてるし、今日は誕生日のお祝い兼ねて夫の大好きなジンギスカン屋さんに行くし、まだまだ無理だな。

[53] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 Wei

2011/04/09 23:27

こんばんは。

震災からもうすぐ一カ月。計画停電も今後は行わない方針になり、ようやく通勤電車のダイヤも正常にもどって、なんとか生活も落ち着いて来ました。
東京の桜も満開です。
明日はいよいよ判定日です。なんか気が重いですが…いざ出陣。

スノウさん、
ご主人大丈夫ですか?
もしかしてギックリ腰とか?
私も2年前に経験したのですが、もう、何もできないですよね。
確かに大きな体の男性は元気な時は頼もしいけど、介護となると…大変ですよね^^;
ジンギスカンでHappy Birthday…なんかいいなぁ。仲良しで羨ましい〜。
リセットは残念でしたね↓
生理がきた、判定結果を聞いた、あの瞬間てなんとも言えないですよ。
無理しないで、言葉が出ないときはカキコしなくてもぜんぜんOK!
気が向いたら沢山書いてください。
スノウさんの言うとおり、季節も良くなってきたし、フラもやって体もコンディション整ってきているようですし、少しずつ良い方向に向かうと思います。
私も札幌からスノウさんのパワーもらったから、気合を入れて判定聞いて来ますp(^o^)q
輪廻転生を信じるならば、ホストパパが私のお腹に戻ってくれるといいのですが。

では、明日は早起きなのでもう寝ます。
おやすみなさいませ〜。

[54] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/04/13 09:17

おはようございます。
一昨日から、また大きな余震が続いていますが皆さん大丈夫ですか?

Weiさん
先日、判定日だったんですね。
ほんとに、輪廻転生が起こればいいなーと思います。
陽性判定が出るようお祈りしてますね!!
私の方は、AIH後、着床しやすくするようhcg3000を二日おきに3回注射して、その一週間後に判定です。
注射した直後は、お腹が張って偽妊娠的な感じになるので、なんだか期待してしまいますが、昨日からリセット前の鈍痛が出てきてるので期待薄です…
あと一週間、気を紛らわせながらがんばります!

スノウさん
ご主人の腰痛、大変でしたね。
ほんとに介護考えると、私の主人も80kg近く体重あるので…絶対、無理。
でも、無事にお誕生日のお祝いができてよかったですね!ジンギスカン美味しかったですか?
札幌にいたときは、当たり前のように食べていたジンギスカンですが、大阪に帰ってきてからはお土産で一度食べたきり口にしていないです。
好きなんだけどなぁー。大阪にもジンギスカンのお店がもっとできたらいいのにって思います。
ところで、スノウさんも、妊活がんばってるんですね!
私も、できることを少しずつやっていけたら…と思っています。
今回もどうもリセットしそうな感じなので、昨日からちょっとどんより気分ですが、家でじーっと考えてちゃいけないと思って、ジムへヨガをしに行ったらスッキリ!しました。
スノウさんも、フラやカーヴィーで!シェイプアップだけじゃなくて、心にも良さそう♪








[55] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/04/14 16:34

こんにちわ。昨日から夫が東京出張なのでほとんど誰とも会話してません!まずいな〜。フラ以外でも何かつながりが欲しいな、と思い模索してます。mixiなんかも見てみたけど、どうも最初の1歩が重たいです。自宅学習でもしようかな。いずれまた働くために。

昨日、辞めた会社の女の子(その子はまだ在籍してます)とメールしていて
私「1人で震災ニュース見てると弱ってしまうから、会社行ってた方が良かったかなって考えるよ。」
女の子「働いてた方が気が滅入ってたかもよ。会社は潰しあいしてるわ。」
あはは、まだ改善されてないのかと苦笑してしまった。あの頃は毎日仕事の夢見てたなー。辞めた理由は病院に通えなかったからだけど、精神的にもやっぱり良かったのかな。

Weiさん
自分の事のようにドキドキしながらパワー送信を続けてます。私は輪廻転生、信じてますよ。そんな熱狂的にではないけど縁はあると思うから。
ジンギスカンでお祝いなんて色気ないですよねー。ちょっとおしゃれなお店とは全く無縁な2人なのでそんな感じになっちゃいます。ガイドブックには必ず載ってる『だ○ま』というお店です。


苺さん
ウチの夫は体重3ケタなんです。ちょっと重すぎだと思いません?別に大きい人を嫌いではないので普段は気にしてないのですが、支えて歩くとなると…腕が筋肉痛になりそうでした。
ジンギスカン、家でやる時は丸い冷凍のお肉使いませんでした?我が家ではタレはお約束の『○ルのたれ』でした。


そっかー。やっぱりジーッと考え込んでちゃダメですね。よし、私も運動して街にも出るようにしよう!あー、今まで我慢してたから買い物いっぱいしちゃいそうだなー^_^;

[56] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/04/15 16:18

先ほど、パートから帰ってきました。
天気予報通り、雨が降ってきました。
これで、満開の桜も一気に散ってしまいそうです〜
先週、お花見行っておいてよかったぁ…

スノウさん
ご主人、かなり大きい方なんですねー
身長とのバランスがあるから、3ケタでも普通なひともいると思うけれど、介助は難しいですよね。
下手したら、スノウさんがぎっくり腰になるかもしれないですよぉ〜
ジンギスカン用の丸いお肉!そうそう!
給食でもあれでしたね。なつかしいです。
あー、食べたいなぁ。今、すごく食べたいです、あの味。
ところで、スノウさんの「ひとりで震災のニュース見てたら…」の気分、めちゃよく分かりましたよ。
でも、私も仕事で精一杯だったときのことを思い出すと、やっぱり今の方がいいって思えるんです。
いろんなことを考える余裕ができて疲れるときもあるけれど、こういう時間も必要だから。
きっと今は、いろんなことに挑戦できる人生最大のチャンスかもしれませんよ!










[57] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 Wei

2011/04/16 21:26

こんばんは。

今日の東京は初夏の陽気で半袖姿で気持ちの良い一日を過ごせましたが、また大きな余震があってちょと怖かった…。

スノウさん
ご主人長期出張ですか?
旦那と二人だと、こういうとき寂しいですね。
確かに、今フルタイム勤務で体力と年齢的な限界を感じて、専業主婦もいいかな、って思うときもありますが、仕事をしていなかったときは、社会とのつながりが何もないと疎外感を感じたり。
個人的には、流産した時には休日の方が家でモンモンとしてしまい、平日仕事をして辛さを忘れることが出来たり、流産のことを何も知らない同僚とくだらない話で大笑いしたりすることで、気持が軽くなったのを覚えています。
無いものねだりなんでしょうねぇきっと。
お友達の言うように、職場は職場で人間関係の荒波にもまれないといけないし…
でもスノウさんは習い事もしているし、フラ友沢山つくってワイワイ遊んだりもできるのではないですか(^^)?
それに仕事をすると、どうしても時間に余裕がなくなるし、健康管理が大変だし。沢山体を動かして、しっかりとした食事をして、赤ちゃんを迎え入れる体つくりに専念するのもいいかも。

苺さん
東京もすでに葉桜となりました。
強風が続いたので一気に散っちゃいましたよ(>_<)
私はお花見、間に合いませんでした。
HCGの注射、連日大変ですね(+_+)
良い結果がでるといいのですが…
この書き込みの中で、パイナップル食べると着床しやすいってだれか書いていましたよ。
是非トライしてみてください。私も今回めちゃくちゃ食べました。

ところで、先週日曜日に判定結果が出まして、なんとか陽性だったようです。
本当にホストパパが戻ってきてくれました…。
でも、ここまでは前回も順調だったし、正直嬉しい!という気持よりも、また不安との戦いが始まる・・・という気持ちが先に来ました。
もちろん妊娠目指して頑張ってきたけど、妊娠していなければまた頑張ればよいけど、これから先は失敗すればまた流産という二度と経験したくない試練が待っているので…。
せっかく良い結果が出たのに、ちょと弱気です。
でも、KLCの技術はホントにすごい。移植2回とも着床するなんてビックリしています。
どこまでも卵には慎重だったから、時間はかかったけど、急がば回れとはこのことだと思いました。

ともあれ、こちらのサイトルール上一旦卒業となります。
私が立ちあげたけど、その後はどうなるのでしょうか…。
皆さんがそれぞれのトピを立ちあげてまた再会してくれたら私も時々のぞいてみます。
悲しい結果となったらまた戻ってきます。

スノウさん、苺さん、それと最後にもう少しお話もしたかったのですが、ミルクティさん、キキさん、アクアさんとこれまでこの書き込みに立ち寄ってくださった皆様と色々お話で来たお陰でなんとかここまでこれました。
他のどの友人よりも同じ苦しみを分かち合えた心強さ、半端なかったです。
また戻ってくるかもしれないし、でも、今度は一人目妊娠掲示板でお会いしたいです。
本当にありがとうございました。

[58] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/04/18 10:52

Weiさん
やったー(*^_^*)おめでとうございます!!本当に本当に良かったー!1人で拍手しちゃってました。
不安な気持ちもわかりますよ。体験してしまってるから、忘れたくても忘れられなくて、もう二度とあんな思いはしたくない…と思っちゃいます。
でもね、Weiさん。今度はきっと大丈夫。ちゃんと無事に育つと思う。なんの根拠もないんですが、でも私はそう思えるんですよ。
とは言っても油断大敵ですよね。冷えにはくれぐれも気をつけて、体大事にしてください。
このトピにはとても救われましたよー。仕事辞めていたから考えるのはあの事だけで、もうどうしていいか分からなくて…。でもここで皆さんに声をかけてもらった時、泣きながら読んでました。ありがたくて。うれしかったです。
私もWeiさんに続けるように、病院通い&体力作りを頑張ろうっと。
Weiさんのお話も面白かったので聞けなくなるのはちょっと寂しい(上司の方も気になるし)ですが、続きはぜひ1人目掲示板でお話したいです(*^_^*)
どうかWeiさんが楽しいマタニティライフが過ごせますように。


苺さん
パートのお仕事は事務ですか?興味あります。ちょっとでも社会につながりができるなら、もう少したったら私も考えようかな、って思ってます。
フルタイム勤務はきつかったけれど、得られる充実感もありましたよね。私は結婚が遅くて、1人でも生きていけるように頑張ってた時期が長かったので懐かしく感じます。こんな事言うなんて贅沢なんだろうな…。
でも、そうですね。今はいろんな事に挑戦できる最大のチャンスなんですね。うーん、苺さん良い事言うなぁ。
面倒で延ばし延ばしにしてた事とか、いつかそのうちと思って買った検定本を引っ張りだしてこようと思います。ようやっと春らしくもなってきたから前向きになれそうだし。よし、やってみよー。
ジンギスカンを送ってあげたいくらいですが、今はパイナップルたくさん食べてくださいね!私もこれから食べますよー!!

[59] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/04/18 14:04

こんにちは〜♪

Weiさん
よかった〜!!
輪廻転生、私も信じてしまいそうですー。
うれしさと同時に始まる不安はとてもよく分かります。
心配は身体によくないと分かっていても、なかなか気持ちをコントロールするのは難しいですし…
でも、今度はきっとホストパパが天国からちゃんと護ってくれてると思うから、心強くがんばって!
まだまだ、東京は震災の影響でいろいろ大変だと思いますが、くれぐれも身体に気をつけてくださいね。
私も、Weiさんの立ち上げてくださったトピに救われたひとりです。こちらこそ、本当にありがとうございました。
寂しくなりますが、先駆者のWeiさんに続けるように早速、パイナップル食べるようにしますよ〜
卒業版での再会を祈って、私もがんばります!

スノウさん
私も晩婚で、30代半ばから、結婚しないかも…と思ってきたので、どんなに辛くても嫌でも、正職員は辞められないと必死でした。
仕事は、病院の検査技師なんです。
辞めた直後は、この仕事はもうたくさん、という気があって、するつもりはなかったんです。
でも、自分で選んでがんばって続けてきたことって、ほんとにこれだけなんだなぁーと、退職してからしみじみ感じてしまって、知り合いの先生からパートの依頼があったときは心底うれしかったです。
今は、家の近くの医院で週1〜2日、午前中だけパートに行ってます。
とりあえず、ジムは先日、正会員になりました。頑張らねば!
検定とか、具体的な目標あるものっていいな〜。
スノウさんの目指してるのはどういう検定なんですか?
またお話きかせてくださいね!



















[60] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/04/20 10:08

おはようございます。
今日は卵が98円だったので朝一番でスーパーに行ってきました。数量限定なので早く行ったのですが、こんな時は主婦で良かったなと思います。でも働いてたらそれ以上に収入あるから、そうでもないのかな。

苺さん
苺さんは『手に職がある』感じなのですかね。先生に声をかけてもらえたということは、必要とされて行ってるということだから理想的な気がします。
仕事している時は嫌で嫌で仕方なかったけど、それが自分の中に蓄積されてたりするんですよね。今となってはありがたいとも感じます。
私は事務一般で、その中で電話営業やったり、裏方さんやったり、総務やったりと色々でした。今手元にある検定本は簿記・秘書検・アロマです。試行錯誤してる感じが満載だな〜。
苺さん、判定そろそろですかね。Weiさんに続くようにまた札幌からパワーを送信しときますよ〜。苺さんもパイナップルたくさん食べててくださいね。
私も後1週間が勝負といったところですが、腰の鈍痛があるから今回は難しいかも。これからカーヴィー踊って体力つけてきます!

[61] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/04/20 12:15

こんにちは。お久しぶりのカキコミになりました。

Weiさん!!キャーーーーーッツ♪♪陽性反応おめでとうございます♪♪すごく嬉しいです。パイナップルの効果もあったのかしら?KLCの技術凄いッ。時間はかかったけどそれは慎重だからなんですね。なので着床率が高いのですね。近ければ通ってましたがこのような震災で新幹線も落ち着いてないときには通う自信がないです。次続きますから卒業版で待っててくださいねっ★ホストpapaもきっと天国から力をかしてくれるはずです。こちらこそありがとうございました☆☆

苺さん
パイナップル食べてますか?私は先週3割引だったので買って食べました。熟してて甘くて凄く美味しかったです。お仕事、病院の検査技師だったんですね。そして今パートでお仕事されてるのですね!手に職があるし苺さんのお人柄でお声がかかったんですねー。私は手に職がないです。正社員でしたが電話応対や事業所内経理をしてただけ。次パートで働くとしたら小さなお店で接客とかしてみたいです。ジムに通って運動、いいですね。私は料理教室にいってます。回数制なので好きなときにいってますよ。前日の5時までに予約をとればいいので気が向いたときに予約してます。

スノウさん
卵が98円って安い!!いいなぁぁ。うちの近所のスーパーは170円くらいです。今日も卵買わなきゃ。私も働いてないからもやしとかちくわとか食材少しでも安いのを買うのに必死です。これから検定の勉強されるのですか?簿記・秘書検・アロマ、どれも魅力的ですね。アロマ、私も興味あります。たまにアロマたいてますが凄くリラックスします。

苺さんもスノウさんも今高温期ですか、ドキドキですね。私は今週採卵しました。薬の副作用が先週が凄く辛かった。。。。先月から体調悪くて先週は花粉症の薬も飲んでたから体中薬・薬・薬で気絶しそうになり、病院帰りはタクシーを使うほど。家事も全然出来なくてお風呂にもあまり入らなかった…。パソコンあける気力もありませんでした。皆さん花粉症とか大丈夫ですか??

さてお昼だ。お昼ごはんたべたら買物にいかないと!

[62] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/04/21 09:05

おはようございます!
2日ほど前から、体温下がってきて下腹部痛もあるので今にもリセットしそうですー
明日、受診予約あるので、それまでに始まってたら妊娠判定料金2000円(高い!)浮くのになぁ〜

スノウさん
最近、卵は値上がりしてるから98円はすごく安いですね!私がいつも行ってるスーパーでは200円前後してますよー
スノウさんの考えてる検定は3つもあったんですね!
簿記や秘書検定は、これから仕事をする機会があったときに役立ちそう。
アロマも素敵ですね〜。私は、簡単な本を買って、症状に合わせて精油をいくつか使ってますが、優雅な気分になれるし、癒されます♪
どれから始めるか迷いますねー
ところで、せっかくパワーをいただいたのですが、私は今回はフライング検査で陰性だったし、もうリセット待ち状態になっちゃいました。
次はスノウさんに、パワーをお回ししておきますね!!

ミルクティさん
お久しぶりですー!
採卵されたんですね!お風呂にも入られないほど体調悪くなるなんて、心配ですが…そんなに誘発の薬がきつかったんですか?
花粉症のせいもあるんですね。
私はまだ花粉症ではないんですが、主人の症状をみてると、今年は杉だけじゃなくてひのき花粉もかなり多いようです。いつもの薬に頓服も加えてのんでもすっきり効かないようで、とても辛そうですよ。
早く、時期が過ぎてほしいですね。
採卵自体は痛くなかったんでしょうか?
とにかく、お疲れ様でした。
これから、移植に向けて体調整えてくださいね!
私はまだパイナップル食べてないんです…ちょうどいいのが売られてなくて。
その前に今回はリセットしそうなので、次周期に食べようかな。
料理教室に行かれてるんですね。
前日まで予約OKなのがいいですね!そういう教室がこちらにもあったら私も行きたいなぁ〜


[63] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/04/21 17:18

こんにちはっ!だいぶ花粉症が改善されました。

苺さん
妊娠判定料金2000円、うぅぅ高い;;。フライングも陰性だと、もう、早く生理きてくれ!!状態ですよね。
私が先週具合悪かった原因は一番は花粉症の薬だったのかも。結構強くて睡魔が凄かった!次に排卵を抑える鼻スプレーかなぁ。これもちょっとヤル気ない状態になります。この二種類がダブルになって動機、息切れとかしてたのかもしれません。排卵誘発剤の注射は副作用もでなく案外平気でした。卵巣がはれるのが嫌だ!と先生にアピールしたのでやや少ない注射の量にしてもらいました。私の通ってる料理教室は全国にありま」すよー。貝塚市っていう所に転勤した友達が通ってます☆
移植はいつだろうー。聞いてないので今度聞いてみます。旦那様、花粉症御大事になさってください。

スノウさん
卵228円もしました。高いー。アロマは「ヒノキ」が一番好きです。渋いでしょ?
スノウさんは何が好きですか?

[64] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/04/22 11:37

こんにちわ。今朝、体温が下がっちゃいました。3回くらい計りなおししてみたけどダメで、多分リセットすると思います。うーん残念。よし、連休中は飲むぞ!!いや、今日から飲むかな。


ミルクティーさん
お久しぶりですー!なかなかお見かけしないので心配してました。薬で大変だったんですね動悸に息切れって…すごく辛そう。。でも戻ったみたいで良かったです(*^_^*)花粉症って怖いなー。こちらではまだあんまり聞かないんですよ。杉の木があんまりないからかな。でも白樺の花粉とかでなる人もいるみたいです。早く完治できる治療法が出てくればいいのに。
アロマで好きなのは「ヒノキ」ですか?おー、本当渋い!今度かいでみよう。私は「ゼラニウム」が好きです。あと北海道としては外せない「ラベンダー」お約束ですね。そう、気持は“北の国から”です。

苺さん
検定本だけ積み重なっていきそうです^_^;
簿記本を読んでても、もう頭に入ってこなくて。文章は読めるけど内容が理解できないんですよ。外国語読んでる気分です。頭の体操と思って気長にやります。
ジムは順調ですか?ヨガやフラとか、色んなコースがあるんですよね。ヨガって体が硬くてもできるのかなー。私、笑えるほど体が硬いのです。前屈だとマイナス20cmくらいかな。柔らかい人ってそれだけで素敵に見えちゃいます。
苺さんは今日は判定日ですよね。苺さんの想像に反して奇跡が起こってたらいいな。


たまごはあれ以来、高値になりました。でもミルクティーさんの200円超えはさすがに高いなぁ(>_<)
皆さんは食材のまとめ買いとかしてますか?私、未だに家事が苦手で毎日のように買い物行ってます。冷凍術とかの主婦本も読んでみたけどなかなか実行できなくて。んー、まだまだ勉強だな。
そうそう、10歳下の元後輩が2人目出産したと昨日報告がありました。産れたてとは思えないしっかりした顔立ちの男の子です。病院にお見舞いに行くねーと返したけど、季節外れの風邪でもひいて先延ばしすると思います。ごめんよ後輩ちゃん!!

[65] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/04/22 21:25

こんばんは。
予想的中で、昨晩リセットしましたー
2000円浮きました〜♪
今日の診察で、先生に体外受精したほうがいいかきいてみたら、AMHホルモン値を検査してみることになりました。
採血を東京のほうに送って検査するらしくって、結果はGW明けになるようです。
次周期は、連休の休診と排卵期が重なるタイミングの悪さもあって、またまた卵巣お休みということになりました。
AMH濃度で、卵巣年齢がわかるそうですね。
まあ、年が年ですからいい値ではないと思いますが、せめて年相応に出てほしいなぁー

ミルクティさん
きっと先生が、絶妙な量を注射してくれたんでしょうね!薬が多くてOHSSになったら大変みたいだから、PCOSだと特に難しいみたいですよ。
先生、すごい!!
早く、移植ができればいいですね。
ところで、貝塚は私の住む堺からけっこう近いです。
全国規模の料理教室だったら、堺にもあるかも!
ネットで探してみます。

スノウさん
私も身体めちゃくちゃ硬いです。
当然、前屈はマイナスレベルですよー!
本格的なヨガはたぶん無理だと思うけれど、ソフトなヨガならそれなりにできてますよ(できてるつもり?)
でも、ヨガって、ちょっとしたはずみで膝とかねじったら怪我しそうな気配も感じるので、変な言い方ですがあんまり本気になってしないほうがよさそうです…
食材のまとめ買いは、私もできないんですよー
冷凍すると、存在を忘れてしまって。
いつのものか分からないので、怖くて食べられない状態になっちゃいます。
私の場合は記憶力の問題かな?あはは…。





[66] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/04/24 11:14

こんにちわ。
本日リセットしました。残念。基礎体温ってやっぱり当たってるんだなー。実は体温下がってからも諦めきれずにいたのですが、赤い奴を見てしまったら完敗です。とたんに痛くなる腰とお腹。
しかも、いつもの周期より早いご訪問なのでクリニックに行きたい日は連休中だったりします。重ね重ね残念。
ここはうまく気分転換でもして、GWを楽しもうと思います。皆さんは何処か行きますか ?

苺さん
AMH検査に進んだんですね。私は最初に一通りの検査をした中に含まれてました。結果が出るまでちょっとドキドキしますよね。でもあくまで参考数値だし、もし低くても妊娠したって話をどこかで読んだことあります。今週期は卵巣お休みですか。私も何もできそうにないので、お互い体温め月間ですね。
ヨガ本気にならない方が…で思い出しました。以前雑誌についてたDVD見ながらやってみた時、頑張りすぎて首のすじがつった事あります。やり過ぎは何事もダメですね…。

[67] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/04/26 17:59

こんにちわです☆婦人科で移植の日にちを確認しにいきました。そ、そしたら4ヶ月待ち!!げーーっ。ショックです。長い、長すぎ(>△<)採卵まで3〜4ヶ月弱待って、そこは妥協しましたが移植に四ヶ月って…どんだけ混んでるんだぁぁ。旦那も「4ヶ月もそんなに長期間受精卵を凍結してたら痛むのでは?冷凍食品だって冷凍庫でせいぜい一ヶ月だろ」と心配してました。。病院側は水滴が付かないように窒素?で凍結してるとは言ってましたが…!先生は「移植だいぶ先になっちゃうけどそれまでゆっくりしててね」といってたけど、さっさと移植したいしゆっくりまっててって…拷問!待ちきれないから別な病院で人工授精か体外受精してようかなー。あー移植時期は想定外でした。

スノウさん
リセット残念でしたね。クリニックは連休中休みですかぁ。となると今周期は治療お休みですか?今週ならGW前でギリギリ間に合うかも知れませんね?GWは特に予定はないですが実家(うちor旦那の)でノンビリします。子持ちの友達と会うかもしれません。でもこの友達は子供は絶対つれてこないので気を使うこともなく楽しめます。「ゼラニウム」いいですねー。私も勿論「ラベンダー」も大好き。ペパーミントとラベンダーをブレンドしてアロマキャンドルで香りを楽しんでる時期がありました。私は食材のまとめ買いとかしない派ですヨ。割と毎日スーパーに行ってます。その日に買った物を新鮮に食べたいし、あと、たまに見切り品があったりして得した気分にもなるしね。それに毎日出かけると気分転換になりますしね。冷凍術は苦手です〜。一度冷凍したら忘れてしまうんです。あ、鮭だけまとめ買いして冷凍してます。
10歳下の元後輩が2人目出産?リセットして気分が↓の時はいかなくていいと思いますよ。私だったら是非行きたくない!気分のおもむくままの行動でいいと思いますよぉ。

苺さん
リセットしちゃいましたかー残念です。でも病院前だったとは絶妙なタイミング!2000円は浮いちゃいましたね。2000円は大きいですよ。うちの近所だとパスタとサラダバー、ドリンクバー、デザート付きランチが食べてもおつりきますもの(食いに走るか!)AMHホルモン値、私もやりましたよ。私は数値が高くて「卵巣若い♪」と喜んでいたら多嚢胞性症候群の人って数値高いんですって。。私も結果分かるまで2〜3週間かかるといわれました。東京に送ってたのかしら。うちのDrはそのホルモン値をとても重視してて薬の処方を調整してました。体外検討ですかー?GWあけに運命がきまsりますね。
OHSSは今も大丈夫そうです。PCOSでもOHSSにならない場合もあるんですね。タイミング療法の時に注射しまくって卵巣がすごーく腫れたから、あんな苦しい思いはしたくない!!と猛アピールした効果があったかしら?でも先生的にはOHSSになってでも誘発したかったらしいです。誘発すればするほど卵ができて妊娠率がアップするんだとか。先生もそれなりに主張はされてましたヨ。折り合いつけましたが、やや負けました(汗)私が行ってる料理教室、堺にもありますよ。今見たらアリオ風(←ってか風ではないと思うけど字が小さくて風にみえたけどなんか難しい漢字です)?っていう所と堺北花田にありまーす。うちの教室は平日昼は専業主婦や学生さんが多いです。気が向いたら探してみてくださいネ。

[68] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/04/28 12:49

こんにちは!
いよいよGWですね〜♪
私は、明日から一泊d

[69] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/04/28 13:31

あれっ?
また、書き込み中に投稿しちゃいました。

続きです…
私は、明日から一泊で和歌山の白浜温泉に主人と行ってきます!
リセットも完了したし、今周期は毎晩卵巣を休ませる薬を飲むだけなので、思い切り楽しめそうです〜
もしや、旅行中に自己注射…?と少し心配してたのですが、よかったです。

スノウさん
リセットしてしまったんですね。
確かに、体温ってリセット2日前くらいから下がりますよね。私の場合は、一週間前くらいから、生理痛みたいな鈍痛がくるのでそれで予感してしまいます。
でも、ほんとに、赤いのを見たら、はぁーーーって感じ。
緊張から解放されたのと、がっくり↓とが同時にきて脱力しますよ〜。
がっくりきたら、私なんかはよくカゼひいたりしてしまう(免疫力が落ちるのかな?)んですが、気をつけてくださいね。
そして、スノウさんの病院もGW休みなんですね。
タイミングが悪かったけれど、お酒も飲めるし、心おきなく温泉やスポーツも楽しめますよぉー♪この際、思い切り羽をのばしちゃいましょうね!!

ミルクティさん
移植に4ヶ月待ちですか??
そんなかかるものなんでしょうか…私もショックです。
採卵して受精さえすれば、あとはチュッっと中に注入するだけだと思うんですが〜、いろいろ事情があるのでしょうか?
それまでの間、何もしないのは精神的に苦しいですよね。ゆっくりしててね〜はホント、拷問ですよ。
タイミングや人工授精くらいならできそうだけどなー
PCOSだとAMH値高めなんですか〜
じゃあ、私もそのまま喜んじゃいけませんね。
料理教室の場所、分かりました!
アリオ鳳(オオトリって読みます)と堺北花田だったら、北花田のほうが近そうです。
イオンショッピングモールがあるので、その中に入ってるみたいです。一度、体験教室とか行ってみようかな…









[70] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/05/02 14:54

こんにちは。ゴールデンウイーク入りましたね。今日はいいお天気で気持ちいいです。オセロの松嶋さんもご懐妊で、めでたいめでたいわぁ。

苺さんュ
一泊温泉旅行どうでしたか?オイシイ物沢山食べてまったり過ごせましたかな?私も日帰りにでも温泉いきたかったけど生理きてしまいました。ちょっとオトナシク過ごしてます。今週期は卵巣を休ませるんですね。私も卵巣休ませる薬のんだ事あります。不妊治療出来なくてもどかしかったけどバッチリ回復しましたよ〜。毎晩飲んでましたが忘れそうになるので携帯タイマーかけて飲んでました。鳳 → オオトリ だったんですね。鳳蘭の鳳だ!
明日からまた連休ですね〜。皆さんお出かけかな?私達はその辺ドライブかなっ。

[71] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/05/03 14:47

こんにちは!
GW後半は前もっての予定はなく、気の向くままに過ごしてます〜♪

ミルクティさん
一泊旅行、楽しんできましたよー!
和歌山はよく行く場所なので、観光はせずのんびりできました。
夕食も朝食もバイキングだったので、食べすぎてしまって、ちょっと反省です。
二日目は、地磯で釣りをして、なかなか釣れなかったのですが、日暮れ頃、諦めかけたときに大きな黒鯛がかかりました!!
結局、この一匹だけでしたが、家で測ったら47cm!
翌日、ムニエルにして食べたら美味しかったですー。
旅行中は、薬のことをかなり意識してたから大丈夫だったけど、家にいると忘れてしまいそうです。気をつけなくちゃ…
ホント、もどかしい+面倒くさい。
こんな薬で、本当に卵巣復活するんだろうか?って半信半疑なくらい、私は無症状なんだけどなぁ〜
新潟はドライブしたらいい景色がたくさんありそうですね!おでかけには、今がいちばんいい気候です。
でも、紫外線が多くなってきているから、この前車内にいるだけでも結構日焼け感ありました。UV気をつけてくださいね。



[72] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/05/09 14:57

こんにちわ。
GW終わりましたねー。札幌はほとんど天気が悪かったです。雨か、陽が射してても風が冷たかったり。今年はなんだか全然暖かくなりません。
そんな中でやっと桜が満開です。もう本当にようやっと。お散歩かねて桜見物してきました。キレイでしたよー。寒い中、焼き肉してる人もいました。北海道ってお花見の時に何故か焼き肉(ジンギスカン)するんですよ。お肉の匂いにはそそられましたが、ビール飲んでる人は寒そうだったなー。
私はドライブしたり、スーパー銭湯に行ったりとチョコチョコ&ボケーっとしてました。本当はどこか旅行に行きたかったんだけどな。残念。

そうそう、GW中はクリニックも連休かなーと思ってたのですが6日(金)やってたので行けたんですよね。でも排卵まだだったみたいで、今日また行ってきます。うー、面倒くさい。しかも、サプリも大量に処方されてしまいました。それでなくても今はPCOS対策としてグリコラン飲んでるのに更に増えちゃった。
サプリはビタミンC・Eです。なんでも末端の血行を改善するのに有効で、結果子宮を温めるとか。それをそれぞれ2錠(Cはパウダーなので2包)、1日2回飲んでます。もらってきた時は3ケ月分だったのでちょっとした大荷物です。でもこれ飲んでちょっとでも体が温まるなら、もう頑張って飲みますよ!


ミルクティさん
4ヶ月待ちにビックリです。そんなに待てないよ〜、と独りごと言ってしまった。自分の体のためならまだしも、病院の都合(?)でそんなになんて。妊活でクリニックに行ってる人にとっては、1ヶ月でも早くと思ってるのに。その1ケ月の生理サイクルですらじれったくもなるのに。う〜、辛すぎます。私ならきっと他でも試すべくジタバタしちゃいますねー。その結果、たとえ他でできなくても、大人しく待ってるなんてできない気がします。
そっか。PCOSだとAMH値高いんですね。自分のを見返してみると…めっちゃ高い〜!!当時ちょっと喜んでた気がする…ううっ、先生言っておくれよー。

ミルクティさん
温泉楽しかったみたいでいいな〜。黒鯛のムニエル、すごい美味しそうー!私も食べたくなりました。明日鮭で作るかな?
和歌山の白浜って、よく『南紀白浜』って紹介されるとこですか?私、国内のこと何にもしらなくて最近になって興味が出始めて。有名どころの温泉廻りをいつかしたいものです。
リセットの予兆は私も1週間前から腰の鈍痛とかあるんですけど、赤いヤツを見るまでは“運動不足だからかも”なんてあきらめてないんですよ。認めたくない、負けない!(何に?)みたいな子供っぽい考えです。そして今のところ負けっぱなし(>_<)


実は前回のリセットからちょっと気持ちが弱くなってました。今も、自分のことなのに他人事のような感じる自分もいたりして。そんな事ってないですか?
専業主婦になってしまって世界が狭くなったからかな。んー、いかんいかん。明日は久しぶりのフラだし、気分転換してきます。



[73] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/05/11 14:56

こんにちは。大阪は今日も雨です。梅雨にはまだ早いと思いますが〜
先日、AMH値の結果がでました。20.7とやっぱり高めでした。
一応、先生は、35歳くらいの値だねーとニッコリ言ってくださいましたが、これと卵の質は別問題だから…と念を押されました。
つくづく、PCOSって不思議な病気ですね。
次周期は、自ら志願したような感じで、いよいよ体外受精をしてみることにしました。
今日、体外受精の説明をうけてきましたが、過大な期待を持たせないように、40歳の着床確率がすごく低いことを前もって強調されました。
十分承知してるけれど、改めて言われるとやっぱり落ち込みましたぁ〜
ああ、これで主人の夏のボーナスが大半吹っ飛んでいきます。

スノウさん
南紀白浜です。和歌山のことを南紀って言うみたいです。私も温泉が好きなので、国内旅行は温泉が多いですよ。
札幌は今が桜の時期なんですね。ちょうど一ヶ月違いかなー。大阪も4月はけっこう寒かったですけど、急に初夏の暑さが来ましたよ。
もうすぐ夏かーって思うと、一年って早いなあ〜と痛感します。卵巣お休みをしながら治療してるから余計にそう感じるのかもしれないのですが。
私の場合は、思い返せば治療を始めてまだ7ヶ月ほどなんですが、もう随分長い間頑張ったような気がしてるんです。他人事を通り越して、現実逃避な気分になってしまうことありますよー。
治療をやめれば、独身のときみたいに海外にひとり旅できるかな〜とか、もっと仕事バリバリできるかな〜とか。
同じ治療と同じ結果を重ねると、だんだん気持ちが萎えていくように感じたので、思い切って体外受精を志願したんですが、どうなることやら…です。
治療が苦しくなってきたら、他でうれしいことや楽しいことを探しましょうね。でないとほんとに辛くなるから!




[74] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/05/13 18:25

こんにちわ★GW期間中は主婦業をしてなかったのですっかりボケてしまいました。

スノウさん
札幌は桜が満開ですかー。いいですね♪スーパー銭湯、私も大好きでGWは勿論、普段週末も行きます。風呂上りにマッサージしてコーヒー牛乳飲むのが好きです♪排卵まだですか?私もD14で排卵検査薬試したけどまだっぽい。でも週末だしタイミングとってみようカナ。サプリは3ケ月分ももらってきたんですか、ちょっとした大荷物ですね。でも1回もらっちゃえば当分もらわなくていいから楽ですね。サプリは飲んでませんでしたが体が温まる漢方薬、私も飲んでました。でも最近季節的に温かいからサボってます(苦笑)私の移植4ヶ月待ちにビックリですよねー。まぁ、あれから約一ヶ月経ったから現時点ではあと3ヶ月位なんですけどねー。多嚢胞性症候群で卵巣が腫れてOHSSになると思ってたから新鮮胚移植(1週間以内に移植できる)をはなっから希望してなかったんです。それで凍結にしたら想定外で待つことに。なのでがんばってタイミングで頑張ります。今回は採卵周期明けでホルモンも崩れてるから期待はできませんが…。まぁ、移植まで3回生理を見送るからその分体の中浄化します。リセットすると毎回気持ち弱くなりますよぉぉ。特に今回、リセット中に友達からオメデタ報告が…。青春時代をともに過ごして同じ子供が居ない妊活の同士だったからポッカリ心に穴があいてしまいました。でも時は流れる!早く追いつきたい!排卵期あたりになるとまたがんばろうって思います。フラで気分転換できましたか?

苺さん
AMH値でましたか。うちの病院も数値に対して年齢が書いてある表が壁に貼ってあるのですが私の数値は圏外でした。その表に該当がないほど高いってこと?って思いました。その表に基づき自分で自己予想算出したら22歳くらい…??でも、でもAMHの数値高くても自然にはデキない訳ですし、それはそれでショックです。苺さんの病院で言われた、AMHの数値と卵の質は別問題だから…っていうの納得です。いよいよ体外受精ですか!!これから毎日注射したり頻繁に採血して血が減る感覚になってしまいますが鉄分取りまくってがんばって下さい。体外希望するとすぐ次周期でやってくれるなんて羨ましいなぁぁ。うちの病院は混んでるわ待つわアナログだわで大変でした。苺さんも温泉好きなんですね。私も大好きで日本海が一望できる露天風呂にもいきます。

[75] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/05/14 16:41

こんにちわ。
いきなりですけど質問です。排卵期ってイライラしますか?今週期の私、すごっくイライラ&何もやる気が出ないのです。いや、そんなの前からなんですけど、今回は特にひどくって。イライラする自分をもてあましてます。
しかも、そんな時に限って、さぁこれからタイミングというまさにその直前、夫が夢中でゲームをしてたりして…。『ちゃんと考えてんの?全然理解できないっ!!』と怒り爆発でした。ウチの夫、間が悪いというか読まないというか、超マイペースなんです。穏やかで、私がいくらヒステリーおこそうが動じないのが救いなのですがねー。それにしても。その結果、ゲームは箱にしまわれしばらくの間は物置行きです。
あっ、話がそれた。そんなんだったんで今回も微妙です。


苺さん
和歌山のこと、南紀って言うんですね。初めて知りました。日本人だけど、知らない日本のことたくさんあるなー。
体外に進むんですね。前向きに前進されてるから、きっと良い結果になると思ってます。私もいずれ進む事になると思って調べてますが、とってもお高いみたいですね。でも、できる事はできる時にやっておきたい。
40歳の着床率は確かに低いかもしれないけど、決してゼロではない訳だし。期待しすぎるのもダメだけど、可能性があるなら信じてゴー!!しましょ。
私も2ヶ月前に先生にステップアップ考えてる事を伝えたのに、毎回同じ指導なんです。きっと色々考えてくれてると思ってるのですが、もしかしたら先生忘れてるかも。次回、また言ってみよう。
苺さんは海外一人旅、どこに行ったんですか?私は結局一人旅できなかったから、ちょっと心残り…。最後に海外旅行したのは、もう4年前だから最近ウズウズしてます。
そうそう、私のAMH値を見てみると75.7PM/Lでした。めっちゃ高くて自分で笑ってしまいました、わはは。


ミルクティーさん
D14で排卵する事、私ないです。もっと遅い。今回の私の排卵日は先生予測でD18でした。クロミッドも飲んでたのになかなか大きくなってくれない卵ちゃんです。排卵検査薬、分かりやすいですか?私も買ってみようかなー。その次の日、お腹が張ってるような痛みがあって。歩く振動だけでも痛かった。ミルクティーさんの言ってた症状と似てますかね?クロミッドの他に、排卵チェックの度に注射もしてたからOHSSになりつつあるかも。もう1回だけ様子見よう。
妊活友達の報告は本当にうれしいけど、置いてかれたような寂しさ感じちゃいますよね。そう思っちゃうのも仕方ないこと、というか本当の素直な気持ちだと思うから、お互いムリに閉じ込めないでここで吐き出しましょう。そして早く続きましょうねー。
ミルクティーさんは移植、待つんですね。そっかー、その選択がどうかいい方向に向かいますように!!病院に通わない間はストレスも減るだろうし、したいことしてめっちゃ楽しんでください。心にも体にもきっといいと思うから自己タイミングもちょっと期待できそうですね。
あっ、私もAMH値だと20代前半です。こんなところも同級生ですね^_^;

[76] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/05/17 09:42

おはようございます。
昨日は、自己注射の説明を受けに行ってきました。
でも、結局、針が怖いので自分で射す自信がないので面倒だけど毎日通院することにしました。
それにしても、体外受精となると検査も薬もやっぱり3倍高いですね…けっこうキツイです。
卵が採れるところまでいったら、助成金がもらえるようなので、どんな卵でもいいから一個は採れますように〜

ミルクティさん
AMH、推定22歳ですかー!!
質は別だと言われても、なんだか喜びたくなりますよね。
できれば早く移植したい気持ち、すごくよくわかります。でも、先日受けた培養士さんからの説明では、私が行ってるクリニックでは新胚よりも凍結胚のほうが若干、着床成績がいいようでしたよ。
理由は、はっきりしないようでしたが…期間をおいて子宮の状態が整うことや、冷凍によって何らかの変化がおこるのかも??というお話でした。
あと3ヶ月、待ち遠しいですが、万全の状態で移植できることがいい結果につながることと思います。
ところで、ミルクティさんの採卵は麻酔ありましたか?
私のところは、キシロカインでの局所麻酔と、希望すれば静脈麻酔も有りなんです。
痛いの嫌なので、静脈麻酔しようかどうか迷ってるんですが、採卵の痛みってどんな感じでしたか?

スノウさん
排卵期は、精神的に緊張状態になるので私もイライラしますよ。ちゃんと受精しないといけないって思うプレッシャーで、リラックスできない感じ。
でも、私の場合は、生理前がいちばんイライラするんです。PMSなのかなーって思います。
生理が始まると途端にスーッとするので。
私の主人も、最近ゲームに夢中なので、こちらがやきもき悩んでいるときにその姿を見るとイラっとくることありますよ〜
でも、そのくらい平常心でいてくれるほうがいいのかもしれません。同じテンションだとお互いに疲れてしまいそうだから…
スノウさんのご主人も、ちゃんと考えておられると思いますよ。でも、考えても悩んでもどうしようもないことってあるから、そういうことは黙っててくれるのが優しさなのかなーって思います。
ところで、私も最近の海外旅行は三年前ですよ〜
ひとり旅は、バンコクとかクアラルンプールとか行きましたよ。買い物とかエステとかひとりだと自分勝手に行動できるからよかったですよ。
始めは不安だったから、ヨーロッパ方面のツアーにひとり参加で行ってて、ツアーのおじさまおばさま達と仲良くなって、楽しくてちょっとやみつきになりました!
結婚したらなかなか行けなくなるよってよく言われたけど、ほんとにそうだなーと実感です。
懸賞で航空券でも当たらないかな〜(笑)
スノウさんもAMHすごく若いんですね!
卵を産み出す力も大事みたいだから、治療に有利な面もあるようですよ!



[77] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/05/18 16:56

こんにちわ。黄砂も落ち着き今日はお洗濯日和。気持ちいいお天気です。

スノウさん
排卵期は特に苛々はしないですけどここ一年位午前中に限り何もやる気のない倦怠感みたいなのはあります。鬱みたいな感じです。更年期障害だったりして。。。これからタイミングという直前、旦那様がゲームに夢中だと、、、うーん焦りますね。月に一度の大チャンスなのにね。でもなんとかタイミングが取れたなら可能性はあるのではないでしょうか?今は高温期かな?排卵検査薬、分かりやすいですよ。不妊治療して薬を投与すれば排卵期に反応しますが不妊治療をしてない周期は反応しません(汗)今D19ですがずっと反応ないです。やはり薬をのまないと私の体はダメなのかな〜なんてガッカリしてます。先生の予想と排卵検査薬の反応が一致すればタイミングばっちりではないでしょうか?反応した検査薬を旦那様にみせて「まさに今だよーぉ」なんて声をかけたらマイペースな旦那ちゃんも協力してくれるのではないでしょうか?我が家は口頭でいうよりも効果ありましたヨ!♪!♪スノウさんはクロミッド+注射でお腹張ってるような感じがあるのなら卵巣ちゃんがチョット頑張ってる状態かもしれませんね。でも先生が何もいってないなら大丈夫だと思いますよ。私は歩くと響く感はなかったですがお腹が張って腰痛がして下腹から太ももまでビリビリ電気が走るような感じで痛くて胸もムカムカして具合悪くて吐き気してめまいがしました。明らかに重症><色んな症状出てしまいましたよ。先生曰く腫れてるといわれました。タイミングの段階でこんなに腫れるとは先生も驚いてましたから。ちなみにフェマーラという錠剤+注射でした。そうですね、お友達が妊娠しちゃうと置いていかれた感ありますがそういう気持ちも無理に閉じ込めないようにしたいと思います。お互いここで吐き出しましょうネ(^^)


苺さん
私も自己注射、勇気でなかったです。なので迷わず通院で注射しました。体外受精となると検査も薬も高いですよねー。タイミングの時に使ってた注射よりも更にお値段の高い注射を、それも毎日打ってましたからお財布が寂しかったです。うちの病院も新胚よりも凍結胚のほうが若干着床成績がいいと言ってました。OHSSの人は生理を二回見送ってから移植する等説明が書いてありました。私の場合二回どころか3〜4回は生理見送ることになりますが…。いっぱい生理見送った方が体外の時にふんだんに投与した薬が完全に抜け切っててよかったカナ…??Weiさんも「急がばまわれ」って言ってましたからね。しんどい時はその言葉を思い出すようにしてます。今採卵後の周期ですが基礎体温がメチャメチャです。採卵して子宮などのストレスが今きてしまってるのかも。採卵は局所麻酔しましたよ。麻酔薬の名前はききませんでしたが歯医者で歯茎にうつ麻酔と同じ成分といってました。採卵で手術台にのったときあまりの恐怖でやめますっていいそうになりましたが採卵中は痛くなかったです。急にリラックスしてしまいました。先生が麻酔うつとき凝視してたのですがひとつの注射器で膣の中5〜6箇所ピッピッピッってテレビのリモコンでも押すかのようにてきぱきと麻酔打ってくれてました。一刺し目ですでにガッツリ麻酔効きますよ。大丈夫大丈夫。採卵が終わって病室に戻ってすぐ、麻酔がきれたからか2時間お腹が痛かったです。私のほかにあと二人採卵した人がいて、一人は痛かったーって明るく(?!)言ってて、旦那さんとずーっとベラベラおしゃべりしてて痛かったといってた割には元気に見えました。もう一人は静脈麻酔で、その人は終わった後、痛い等は言ってませんでしたが意識が朦朧とした感じでいたようです。局所麻酔の痛みも個人差があるのかもしれませんが局所麻酔だとずっと起きているので採卵の様子が一部始終みれるから局所麻酔でよかったと思ってますが静脈麻酔の方が意識がボーっとして緊張が和らぐのかもしれませんね。

[78] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/05/19 14:27

こんにちわ。
今日の札幌の空は曇りです。いつもなら今頃はポカポカと暖かいはずなのに、今年はなかなかそうなりません。ある日気が付いたら、急に暑くなってるのかも。やっと薄日がさしてきた。太陽の光があるとないとじゃ、気分が全然違うなー。ニュースで東京は初夏のようだと言ってました。大阪や新潟も、もう暑いのかな?
あ〜、今突然5月9日に書いた文で間違い発見!“苺さん”と書くトコロを“ミルクティさん”って書いてる!!…きっと2人とも気付いてましたよね。ごめんなさい。


苺さん
バンコクもクアラルンプールも行った事ないので、憧れひとしおです。本当、懸賞で海外旅行当らないかな〜?『世界不思議発見』とかに応募考えてみよう。地元の温泉もついでに応募してみようっと。
そして苺さんの旦那様もゲームするんですね。私の想像では、苺さんはゲームしてる旦那様も包んでる雰囲気のような気がします。ふところが広いというか、そんな感じ。私も見習わなくちゃ。夫もちゃんと考えてくれてるのは間違いないし、もうあんまりキレないように気をつけます^_^;
今日も苺さんは注射の通院してるのかな。自己注射はちょっと怖いですよね。注射されたり採血されてるのを見るのは好きなんですが、自分でとなるとできそうにありません。採卵、私なら静脈麻酔を選んじゃうかも。でも自分の卵ちゃんの様子を見たい気もするし、悩んじゃいますね。


ミルクティさん
OHSSの症状、詳しくありがとうございます。最初は『フンフンなるほど〜』と思って読んでたんですが、途中から『えっ、まだ他にも症状あるの?えっ、そんなに?ヒエ〜っ!』と驚いてしまって。本当に大変だったんですね(>_<)それは怖くなります。今はまだ先生信じてるけど、異変感じたらすぐ申告するようにします。
今は高温期だけど、その中でも体温の上下が激しいです。以前は37度超が続いての妊娠だったので、すでにあきらめ気分。次回は排卵検査薬を買って、ミルクティさん家みたいに夫に見せてみようと思います。
排卵遅いと不安になりがちだけど、大丈夫大丈夫♪きっといいタイミングで訪れてくれると思いますよ。


[79] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/05/27 13:47

こんにちわ。なんと2回続けてしまいました。みんな元気ですかー?
私は今回もリセットです。いやー、毎回のこととはいえ辛いですね。今回は何故か、いつもよりショックが強いみたいで泣けてしまうんですよ。全くいい方向に頭が働かず、ウジウジのメソメソ状態です。フーッ、深呼吸。
気分転換に何をしようかな。猫カフェが出来たみたいだから行ってみようかな。あと、よもぎ蒸しも行ってみよう。夫には申し訳ないですが、ちょっと散財させてもらおうと思ってます。
肩の力を抜いて、次に笑顔で行けるようになんとか自分のご機嫌をとりたいと思います(*^_^*)





[80] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/05/27 17:30

梅雨が近い?!ちょっとジメジメしました。
スノウさん
リセット残念です。私も毎回ダークになりますよぉぉ。無理しないで頑張らないでゆっくりして下さいね。。私も落ち込んで元気ない時は布団で寝たきりになります。特に午前中なんか起きれない…。猫カフェいいんじゃないですか?猫ちゃんみてるだけで癒やされますよね。よもぎ蒸しも婦人系にすごくいいみたいだし体や心にいい事なら散財してもいいんじゃないですか?私もソフト整体に行って心地いい思いしてます。散財しちゃうけどそうでもしなきゃやってられないですよね!♪そういうお金勿体無いって思わない事にしましょうね〜。スノウさんもう新しい周期が始まってますから今週期こそタイミング頑張って下さいっ。生理終わってすぐよもぎ蒸ししたらフカフカのベッドができそうですね〜。体は次に向かってますよ〜o(^-^)o 今回は排卵検査薬使いますか?

[81] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/05/30 09:03

おはようございます。
関西はもう完全に梅雨といった感じです。
昨日からずーっと雨で、家干しの洗濯ものが乾かずこまってます…
先週金曜から、フォリスチム150単位での誘発をしています。毎日の注射通院が面倒ですが、結局、自己注射よりは少しコストが安いのでよかったです。

ミルクティさん
麻酔の様子、詳しくおしえて頂いてありがとうございます!それにしても、自己注射の勇気がなかったとのことでしたが、麻酔のときに凝視できるのがスゴイなぁ〜!
私は針恐怖症なので、採血でも絶対目をそらしてますよー
ミルクティさんのお話をきいていると、局所だけで我慢できそうな気がしてきましたが…痛みは個人差もあるんですね。ぎりぎりまで悩みそうです。

スノウさん
毎度のこととはいえ、リセットはほんとに落ち込みますよね。次周期に向かう気持ちの切り替えが、すんなりできるときとできないときがありますよ。
気持ちがどっぷり治療に浸かってしまうと余計に落ち込むから、外に出て違う空気で気分転換したほうが絶対いいですよ!
猫カフェも楽しそうだし、よもぎ蒸しはお肌キレイになれそう〜♪
外出したくないときは、懸賞応募もいいですよ!
私は、常勤辞めて家で退屈してたときになんとなく始めて、いきなり10万円当選したことをきっかけに今では懸賞が趣味ですよ〜
旅行はまだ当たったことがないので、いつかgetしたいなあー
もし、映画がお好きなら、試写会の応募はよく当たるのでお勧めですよ!




[82] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/05/30 16:44

こんにちは。
前回は弱気な書き込みでごめんなさい。2人の言葉を読んでたら、うれしくてちょっと泣きそうになりました。

ミルクティさん
『もう新しい周期が始まって〜』のところでハッとしました。もう、次の卵ちゃんの準備が始まってるってことですよね。そうだ、次の卵ちゃんのためにもいい環境を作らなくちゃ、と思えたんです。気付かせてくれてありがとうございました(*^_^*)それから慌ててカーヴィーダンスを再開してます。前回妊娠した時、区のセンターで週1で運動してた時だったんですよね。だから今回も、自宅で運動して体温めます。ついでに下腹部のお肉もどっかに行ってほしいものです^_^;
排卵検査薬は今週、薬局で買おうかと考えてます。確か薬剤師さんがいなくちゃ買えないとかなんですよね?だから女性の薬剤師さんがいるお店を狙っていきます。反応したら、夫に突きつけてやりますよ〜。


苺さん
先週はずっと引きこもりだったので、さすがに家にいるのが飽きてきました(*^_^*)今週はお出かけ週間にしようと、早速今日は髪を切ってきました。ついでにチラホラあった白髪も染めてもらって、少しでも若返り作戦です。美容師さんと話してると気分転換になりました〜。スッキリ。今度は大通公園のベンチでボケーっとしに行きます。
懸賞で10万円???羨ましすぎる〜!よし、絶対私もやる!!これからは雑誌を要チェックしなくちゃ。俄然やる気出ましたよ!なんて、欲丸出しじゃあ当らないのかな^_^;
そして苺さんのコメでちょっと驚いたのが、注射のこと。自己注射より通院の方がコスト抑えられるなんて、通院で大正解でしたね。苺さん、針恐怖症なんですか?なんか可愛いな〜と思っちゃいました。


これからよもぎ蒸しの予約します。行ったら感想を報告しますね♪
札幌は今、いい時期ですよ。いろんなお花が一斉に咲きだして、暑すぎず(夜は涼しすぎますが)、外にいるのが気持ちよく感じます。桜が散り始めて、地面に花びらが広がっててなんとも可愛いく見えます。今、このタイミングで遊びに来てほしいくらいです(*^_^*)

[83] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/06/01 16:43

こんにちは。
昨日は、パートで行ってる医院の夜診の出勤を頼まれて、8時半頃までバタバタと忙しく仕事したせいかちょっと疲れ気味です。
今日は、卵胞チェックの診察でした。
右の卵胞はきれいにエコーで見えるのですが、左は腸か何かの奥にあるようではっきりと見えないそうです。
左の採卵は無理っぽい感じなので、右に期待…
今日から、また3日間HMG150単位の注射をすることになりました。
あんまりお腹が張った感がないので、安心するようなちょっと物足りないような気分です。

スノウさん
少し元気になられたみたいで安心しました。
髪を切ったり、新しい服を買ったりしたら、どんどん外へ出かけたくなりますよね!
ほんと、キレイにしなくちゃって思います。
おばさん一直線になるか、洗練されたマダムになるか、40代って別れ道かもしれない!!
この前、カーヴィーダンスの有名な先生がテレビに出ていて、50代とは思えない若さとキレイさに驚きました。
あの腰の動きがシェイプアップだけじゃなくて、血液循環もよくしてくれそうですね。
それに+よもぎ蒸しは、妊力upしそうだ〜♪
また感想、ぜひ聞かせてくださいね!

[84] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 たろ

2011/06/04 19:11

みなさんはじめまして。
たろといいます。
去年初秋の立ち上げから、時々拝見させていただいていました。

私も去年9月に2年の不妊治療の末、ようやく妊娠しましたが、6週で流産し、再度挑戦して2月にまた妊娠し心拍確認もできていたんですが、8週で心拍停止。2度流産しました。
4月に2度目の流産手術をして途方に暮れていましたが、ようやくまた前を向いて頑張っていく気持になりました。さしあたって、大学病院の不育外来で不育症検査を受け、結果待ちです。

また治療再開するにあたって、みなさんのお仲間に入れさせていただき、流産後の治療を励ましあいながら頑張れれば…と思い、書き込みさせていただいてます。
タイトル通り、もうすぐ40歳です。

お仲間に入れていただけませんか?

[85] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/06/06 12:48

こんにちは。
今日、採卵してきました。
結局、ほとんどの方は静脈麻酔までされないという話だったので、局所麻酔だけにしました…
感想は、とにかく「怖い」が先走り状態で、始まる前からパニック状態になって過呼吸に泣きが入ってしまい大変でした。
でも、看護婦さんが優しかったので、なんとか最後までがんばれました〜
ひとりは涙拭き係りで、もうひとりは動かないように腰を押さえる係りで…とにかく、すごい修羅場のような10分間でした。
はぁ…、疲れました。
なんとか6個の卵g

[86] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/06/06 13:23

途中で、投稿しちゃったみたいです。続きです。
なんとか6個の卵が採れました。
でも、2日まえのE2値が低めだと言われてたので、移植までいけるかどうかは??です。
今は、ここまで痛いのを我慢した達成感でいっぱい。
これで駄目だったら、もう先はゆるい妊活でいいかなーと思っています。
期待したくない思いで、来月、沖縄旅行を予約しています。

たろさん
はじめまして!
4月の手術、本当にお辛かったこととお察しします。
流産の手術は、精神的にとても辛い、一言では表すことができない思いをします。
私は、流産手術からもう一年以上経ち、治療を始めて9ヶ月が過ぎました。
怖がりで、痛がりの私ですが、ここで皆さんとお話していることで励まされ、なんとか治療を頑張れています。
今日は、初めての採卵でちょっとへこたれていますが〜(苦笑)
たろさんも、再治療に向けて詳しく検査をされているのですね。
治療のこととか、何気ない会話でも、ここでお話しながら一緒に治療がんばりましょう!

[87] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 スノウ

2011/06/09 13:47

こんにちは☆
よもぎ蒸し、結局行けませんでした〜。あの後に予約までしたのですが、お店の方の体調不良でキャンセルです。小さいところなので1人で切り盛りしているみたいです。次回はサービスしてくれるとの事だけど、一体いつになるのかなぁ。
同じタイミングで夫も足を怪我(肉離れ)してしまい、楽しみにしていた遠出もできなくって…。仕方のないことだと頭で分かってても、また排卵期前のイライラと相まってちょっと夫に当ってしまった。は〜、本人もケガしたくてした訳じゃないし、痛い思いしてるんだから最初からもっと優しくしてあげれば良かった、なんて反省してます。

そして火曜にD14のクリニッック行ってきました。今回はステップアップして初人工授精にチャレンジです。まだ卵ちゃんが小さかったので、HMGを150A打って帰ってきました。次回までちょうど良く育ってほしい、先走って排卵しちゃわないで、とちょっとドキドキしながら過ごしてます。
先生に“ステップアップしたい”と伝えたら、『次は体外受精だよ』と言われてビックリでした。“じ、人口受精じゃないんですか?”と聞くと『あれ、まだ人口受精やってなかった?結構来てるからもうしてるかと思った〜。ハハッ』ですって(>_<)以前にもステップアップ考えてると言ったのに、今までタイミング指導しかしなかったのは先生じゃないかー、まったく。
しかも今回の注射はものすっごく痛かったー!看護師さんによるのかな。終わったあともしばらく痛くて動けませんでした。くーっ、負けないで頑張るぞ〜。


たろさん
はじめまして。本当に大変な経験をされましたね。
たろさんのメッセージを読んでから、早く何か伝えたいという思いはあったけど、
でもなんて言ったらいいのか全然思いつかなくて遅くなりました。ごめんなさい。
自分の時の事を思い出してみました。
やっと半年たったけど、今でも泣きそうになります。
毎日辛くて、どうにかなりそうで、ただ時が過ぎるのをじっと待つしかなかった。
でも今は、なんとか頑張れてます。
たろさんも辛かったですね。大変でしたね。
たろさんの気持の考えると、また泣きそうにになります。
だけど今は前向きになってるみたいで、その事がすごくすごくうれしいです。
悲しい思いもしたけれど、その分喜びを感じれる日がきっと来るんだと信じて一緒に頑張りましょう。
ここで色んなお話し出来る事を楽しみにしてます。


苺さん
採卵お疲れさまでした〜。過呼吸になっちゃったんですか。いや〜、大仕事でしたね。
しかもそんなに痛いのか〜。いずれ私もする事になると思うので、いい事前勉強になりました。
たった10分、されど10分ですね。心してかからねば。注射は平気だけど子宮当りの痛みって結構辛いですよね。
6個とれたというのはいい事なのでは?それだけでもすごーいと思えてしまいます。
来月は沖縄かですか、いいなぁ。来月ってもう7月になるんですもんね。
クリニックに通ってると、卵ちゃんの成長が最優先されてるからなかなか旅行の計画立てづらいけど、
今回は苺さんの採卵頑張ったご褒美としてうーんと楽しんできてくださいね。
帰ったら色々話し聞かせてください。
んー、私も旅行会社に行ってパンフもらって来ようかな。
夏はやっぱりどっかに行きたくなりますよね!

[88] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 たろ

2011/06/09 20:37

苺さん、スノウさん、お心遣いいただき、ありがとうございます。ようやく前向きになれました。よろしくお願いします!

さて、おととい、大学病院の不育外来で検査結果を聞いてきました。血液が固まりやすいということで、赤ちゃんに栄養がいきにくいそうで、化学流産が多いことや、流産の原因もそこにあるかもしれないそうです。4月手術した流産は染色体異常だったんですけどね。
次は体外受精+低用量アスピリン治療です。

体外受精は次で7回目です。
最初の1年は地元病院で治療していたのですが、2年目から転院し、より成功率の高い東京の病院へ新幹線通院しています。治療費もさることながら、通院費もすごいです。

旅行にも行きたいな〜と思いますが、不妊治療優先だと予約も取りにくく…。昨秋の流産後のお休み期間に近場なんだけれど眺め抜群の露天風呂付客室の温泉に泊まりに行ったのが最後かな…。赤ちゃんができるまではなるべくお金を治療のためにストックしないと、余裕がありません。とほほです。
沖縄かあ。羨ましい限りです。

よもぎ蒸し、2回したことありますよ!
不妊治療にいいと聞いてやってみました。
よもぎ蒸しにもいろいろあって、よもぎだけの場合と漢方の薬草をまぜる場合などがあるそうです。
ちょっとあそこだけ熱くなりますが、足を上げて体育座りをすれば大丈夫。マントの中で汗だか水蒸気だか解らないものでびっしょりになって爽快です!韓国では産後にするそうですね。
顔もマントに突っ込んだりすると、角栓が抜けてお肌つるつるになるかもです。
ぜひおためしあれ。

7月に治療を再開したいのですが、ちょうど排卵あたりに仕事が休めない期間があり、悩んでいます。
みなさん、仕事と治療の調整、いかがですか。
一応いい卵ができるように漢方の婦宝当帰膠を飲み始めました。

[89] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/06/10 17:57

こんにちは。髪を短く切ってスッキリしました♪首元が涼しい〜♪

苺さん
採卵お疲れ様でした!!わーっ、パニック状態&過呼吸&涙、聞いてるだけで凄く大変な思いをされたのですね(涙)確かに注射が平気な私でも採卵前は心臓がドッキドキで心電図みて医者も看護士も緊張してますねーなんていいながら容赦なく卵巣に卵胞を吸引する長い針をグサリとさされましたから。またやる事になったら…、んーやるかも^^;1回やれば慣れるかなーって感じです。いやいや、またってことが無いように卵ちゃんの生命を信じましょうね。苺さん来月は沖縄旅行かー。自分にご褒美ですねっ♪思いっきりおいしい空気を吸っておいしいもの食べて海に入ったり…満喫してきてください。今からワクワクでしょうか?私はホルモン太りして体重が戻らないのでひたすら地味に運動してます。全然やせない…。もうこの体重定着しちゃったかな。ゆっくりでもいいのでやせたいと思いますっ。

スノウさん
旦那様、足のケガ大丈夫ですか?今週は安静かしら?早く治るといいですね。今回はステップUP、人工授精ですか!お注射、動けないほどって…随分痛かったんですね、その後大丈夫でしたか??私もいつもお尻に注射をしてもらうのですが痛い時と痛くない時があります。腰骨に近いところに針をさされると痛いって感じるかも…。肉に打って〜って心でいつも叫んでます。卵ちゃんいい具合に育ってるといいですね。よもぎ蒸し残念でしたね。私も冷え性なのでやりたいです。よもぎ温座パットといってナプキンみたいにショーツにあてるやつはたまにしてましたよ。じんわり温まってムッチャ気持ちいい&心地いいです!冬にやってたのですが今の季節は売ってないからできない(><)あったら欲しいんですけどね。

たろさん
はじめまして。とてもお辛い思いをされたのですね…。お気持ちお察しします。時々色々思い出したりすると元気にはなれないかもしれないけどこのような場でつらい気持ちなど書き込んでいると少ぉし気持ちが楽になる事が多いです。ここでみんなでおしゃべりして一緒にがんばりましょうね。そして前向きになれて来たようでよかったですね。原因も分かってそちらの治療もされて、少しずつ前に進んでる感じがしますね。東京に新幹線通院ですか、距離は遠いけどその方が妊娠への近道かもしれませんね。私も東京の病院に通院希望で旦那をひきつれて見学(病院の最上階にタッチパネル式でみれるお勉強ルームがあるんです)にいったことがありますが東京への新幹線通院、旦那が反対&自分自身も自信がなくなったので断念して地元で体外してます。私は現在移植待ちで、心境的には2回目の生理が全然こなくて困ってる、という感じでちょいと苛々モードな心境です。そんな時はWeiさん(このトピの立ち上げ人でめでたく卒業されました)の急がば回れって言葉を思い出して自分を元気づけてます。
漢方の婦宝当帰膠、私も今月入ってから飲んでますよ。卵巣の機能があがるから生理もくればいいのですが…。 仕事は前、派遣でやってたのですが両立が難しいので辞めました。派遣会社からもたまに仕事の紹介の電話が来てたのですが不妊治療っていえなくて「体調不良で当分できない」といったら全く電話がこなくなりました。なので今は専業主婦です。とにかくこれ以上体重が増えないように運動ガンバッテマス。

[90] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/06/14 10:03

おはようございます。
先週木曜に3日目8分割の新鮮胚を一個移植しました。昨日の診察では、右の卵巣が6cm、左が4cmと腹水も少しあるようで、できるだけ安静にしてるよう言われました↓↓
足のむくみとかは少し楽になったような気がするのですが、お腹の張り感がとにかく気持ち悪くて辛い…
妊娠していなければ、徐々に腫れはひいてくるようですが、3日後は仕事の予定にしているのでモヤモヤしています。

スノウさん
いよいよステップアップなんですね!
それまでによもぎ蒸しに行けるといいですね。
ご主人の怪我は心配ですが、タイミングで無理して動くことにならなくてよかったですよ。
まずは人工授精をされるのかな?
とにかく、卵胞がうまく育ってくれるといいですね。
看護婦さんによって、注射の痛みがちがうの不思議ですよね。
私も、最近は、痛くない人と痛い人が分かってきて、処置室に入って痛い看護婦さんがいてると、ガクっ↓ときますよ〜

たろさん
体外は何度もされているんですね。
私は、今回、初体外でこんなに多量の誘発をしたのも初めてだったので予想以上に苦しいです…
3日後に仕事へいくつもりなのですが、軽いOHSSと言われてるからまた休むと連絡するかどうか悩んでます。
仕事と治療の両立はほんとに難しいと思います。
私は、週1〜2回のパートですが、それでも急な休みは言い出しにくくて。
職場には、不妊治療のことは言いたくないので、お葬式とか病院の診察があるとか言ってますが、なんだかそれがストレスになる感じですよ。
でも、治療にはすごくお金がかかるから仕事ができる環境はキープしておきたいという気持ちもあって続けています。
あとは、子供を持たなかったときのための自分の世界かなーって感じです。
沖縄旅行も、ほんとはそんな余裕ないんですけどね(笑)今回の着床が駄目だったらしばらく治療を休もうと思ってるので貯金よりもチャンスを選んじゃいましたー
ところで、たろさんの排卵の時期ですが今周期で調整すればいい時期に持ってこれたりしないんでしょうか?
私は、今回の体外では一週間ほど生理を遅らせて時期を調整しましたよ!

ミルクティさん
もう、すごいですよ〜ミルクティさん強いです。
私は、もう採卵は二度としないと主人に言い切りましたよ。
幸い、あと4個の卵が胚盤胞までいって凍結できたので、それをぼちぼち使って治療しようと思ってます。
採卵したらすぐ移植したいって気持ちを持ってましたが、今、お腹がこうなってしまって新鮮胚移植はやっぱりPCOSにはきついかも…と実感してます。
ちょっと治まりつつあるので(たぶん着床してないと思います)楽にはなってきましたが、妊娠してたらもっともっと腫れが重症化していくと思うとリスクありすぎですよ。
卵は凍結しておけるんだから、移植は腫れがなくなってからしたほうが安心だなーと思いました。

[91] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/06/17 09:47

おはようございます。体重が戻らなくて最近プールに通ってます。プール上がると一時的ではありますが1キロは減ります。この調子で徐々に減らして行きたいナ。。

苺さん。
先週木曜に移植でしたかー。早い!私は移植、待ちくたびれてます(TT)お腹の張り等大丈夫ですか?辛そうですね(涙)今日はお仕事休みましたか?Drから安静にとの事ですが「安静」ってどの程度なんでしょうかねー。できれば寝てた方がいいとかご飯作るくらいならいいとか…。ネットで検索したらお腹に力が入る行動をとらなければ大丈夫とかいてありましたが…。勿論重いもの持ったり自転車で坂道登ったりだとお腹に力が入るからダメでしょうけど。クシャミの時なんかお腹に力、入りませんか?私すごく腹筋が動くんです。今から心配…。苺さんはDOKIDOKIの高温期、着床しやすくなるような薬or腹水がひく薬などなど、何か薬などは処方されてますか??今は旦那様にいっぱい甘えてゆったり過ごして下さいネっ!!

[92] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/06/17 15:15

結局、仕事行ってきましたー!
今、家に帰ってきたところです。
昨日の診察では、右が4cm、左3.9cmと腹水も無しといわれたのでちょっと強気になって、仕事休むのやめました。
先生は、引き続き安静にっておっしゃってたのですが。
やっぱり、ずっと立ちっぱなしだとお腹が張って苦しかったです。痛くはないんですけど、腹圧が…って感じでした。
卵巣の腫れは終息してきてるし、今朝から生理前の腹痛がしくしくきたので、こりゃダメだったかなーと半分安堵、半分落胆、複雑な心境です。

ミルクティさん
そうなんです。安静ってどこまで?って思うでしょ〜
今日までは、寝たきり患者並みの安静してたんですが、今日は自転車にのって電車にのって、5時間ほぼ立ちっぱなしの仕事して、スーパーで買い物して帰ってきました。
まあ、だいぶ腫れが治まったからかもしれませんが、そんなに無理してる感じでもなかったです。
こんなんだったら、晩御飯くらい作ってもよかったな〜と思いました。ずっと、お弁当や外食で栄養バランス崩れまくってます。治療の副作用と寝たきりの相乗効果ですごい太ってるはず…怖くて体重計に乗れてません(笑)
ミルクティさんは、水泳でがんばってるんですね!
私もこれがリセットしたら、またジムがんばらなくちゃ!!
ところで、着床しやすくする薬は採卵日からプロゲステン筋肉注射を3日おきにしましたよ。あとは、ジュリナとルトラールの服用は毎日です。
これまた、むくみ三元素みたいな感じで、気分が悪くなりますよ。
私は、ロング法とやらで採卵したので、ホルモンの補充をしっかりしなくちゃいけないのかもしれないし、凍結卵移植の場合は、またちがう方法もあるのではないかと思います。
腹水がひく薬は出なかったですよ。ひどくなったら、点滴で水分補給するくらいじゃないかなー
妊娠してたら、どんどん酷くなって入院管理が必要になる場合あるようですね。
ほんとにOHSSって怖いです。今回、実感しました。
移植まで待ち遠しいですが、こういう心配や苦痛なくできる凍結胚移植のほうがいいと思いますよ。


[93] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/06/18 10:56

おはようござます。週末いかがお過ごしでしょうか。私は午後から買物にいく位です。
苺さん
お仕事、お疲れ様でした!腹水も無くなり徐々に回復してますね。でも立ちっ放しが続くとやはりちょっときつかったかな(??)移植後は筋肉注射&ジュリナ&ルトラールですか。副作用も辛そうですね。私もロング法でしたヨ。卵巣がクタクタに疲れてるようでD50でも生理がくるきざしが全くナシ。相当×2、ホルモンバランス崩れてるんだろうなーって実感しております(涙)こりゃ回復するのに4ヶ月どころか半年はかかりそう。ではでは栄養バッチリのおいしいもの食べて下さいネ(^,^)〜☆

[94] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 たろ

2011/06/19 18:22

みなさん、こんにちは。
今週は残業が複数あり、おつかれちゃんでした。
土曜日になんとか回復し、今日日曜は、1週間の食材の買い物だけで、午後から昼寝などしてしまいました。グータラ主婦です…。
さっき、今朝テレビで見たメイドインジャパンの無水鍋をネットで購入したのですが、納期が14カ月待ち…。大人気らしいので、忘れたころに届くのかなって感じ。待ち遠しいです。

ミルクティさん、
私、たぶんそのミルクティさんが見学した病院に行ってます。新潟県からの仕事を調整しながらの新幹線通院です。最初は駅弁が楽しみだったり、東京でのショッピングが楽しみだったりしていたのですが、今はもう買い物にも飽き(っていうかお金も無駄遣いできないし…)、駅弁にも飽き、もっぱら治療に通う病院との往復のみです。
水泳で体を動かすの、イイですね。私も運動しないとと思うのですがなかなか。今は日差しが弱くなってからの散歩とかしかしてません。(しかも休日のみ)1キロも減るなんて、水泳ってすごい効果!
生理周期が長くなること、私も体験したことがあります。ホルモン剤とかたくさん飲むので、仕方ないのかなと、そのときは思っていました。今は自然周期体外受精に変わったので、いつのまにかもとにもどりました。婦宝当帰膠もリズムを取り戻すのに効果的ですよ。リズムが早く元に戻るといいですね。そのためにも毎日ハッピーに過ごしてくださいね。

苺さん
生理周期調整のアドバイスいただき、ありがとうございました。苺さんのメッセージを読んで、「そっか、調整できるかも」と気が付き、急いで病院に電話して聞いてみました。けど、もう今周期がD13で、卵が育ってきているから、もうピル飲んでも手遅れだとか…。もっと早く気がつけばよかったです…。
まあ、生理がいつくるかによって、7月治療再開できるかがきまるので、なんとかなるさ!と開き直って、日々を過ごしたいと思います。
腹水もひいたようで、よかったですね。
排卵誘発剤でOHSSになるということは、卵巣の反応が良いということなので、卵巣が若い証拠です。
私はロング法してるときも、一回もなったことなかったですよ(笑)。
うまく着床しているといいですね。私もがっかりするのが辛いから、移植後はあまり期待しないようにして過ごしていましたが、何度も流産を体験して、もっと赤ちゃんに期待して応援してあげればよかったなと今は思っています。卵は受精したときからちゃんと生きて一生懸命分裂して頑張って成長しているので、あかちゃんを応援してあげてくださいね。

みなさんに、いいことがたくさん訪れますように。
ではまた。

[95] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 まろん

2011/06/19 23:15

  こんにちは。
はじめまして。関東に住む39歳まろんと申します。
先月から不妊治療再開し、
以前と比べると年齢も違っていて
焦る毎日です・・・
 前回も残念な結果に終わり、
体外受精、再チャレンジ中です。
もうすぐ40歳・・・というタイトルを
見て、お邪魔させてもらいました!!

 私は再婚のため、結婚してまだ浅いのですが
前の結婚生活の時も治療をしていました・・
 ただ、前回は元夫の協力があまりないのと
嫌な顔をされたり、精神的にもかなり
辛く、最後は治療中の細菌が元で腹膜炎で
手術になり悲しい思いをしていました。
 今は新しい生活を送っていますが、
本当に優しい夫と夫の母に守られてます。
なので、怖い気持ちはありますが、
 再チャレンジしています。
今日リセットしたので、次周期にはいりますが
やはり不安で・・でも皆さんの体験されて
今の頑張っているのを読ませていただいて・・
 頑張ろう!!という気分になりました!!

 採卵も皆さん経験されている通り、  痛い!!
    ですよね??
私の病院は自然周期の無麻酔採卵です。
 痛いですが、以前の病院は全身麻酔で、
終わった後が、麻酔によるだるさと、
 ガーゼを抜き取るとき、かなりの痛みがありました。
無麻酔は怖いですが、以前より楽なので・・・・
  と、思うようにしています・・・
とにかく、今回はたろさんもおっしゃっていたように、
卵を信じてみようと思います。
 後がショックなので期待をしないようにしていますが、頑張ってくれている、
旦那と私の分身ですもんね・・・

 長くなりましたが、これからよろしくお願いします。

[96] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 苺

2011/06/20 16:06

こんにちは。
今日は判定日でした〜フライング検査してたので、病院での高い採血検査もったいなあーと思いながらも仕方なく行ってきまして、正式な陰性判定をいただきました。
早速、役所に行って助成金のこととか確認してきました。
この数ヶ月の貯金を治療にほぼ使い果たしてしまって、呆然…でしたが、15万円は返ってきそうなのでちょっと気をよくしました♪
お腹の腫れもほぼ回復したので、リセットしたらばっちり元気!!になれそう。
やっぱり、健康第一です。
沖縄はお盆休みに予約を変更して、しばらくは治療を休んで楽しみたいと思います。

ミルクティさん
ロング法のホルモン漬けはすごいものがありますもんね。私は、今回量が多くて、かなり気分が悪かったです。プレドニンも飲んでたからかな。
私も絶対、放置してたら自発的な生理なかなかこないんじゃないかなーと思います。
こんなに薬に依存させてることに不安もあります。
乳ガンも心配で…
できたらしばらくはホルモン薬なしで、自然にしておきたいです。
初体外は撃沈に終わりましたけれど、ショックというかやっと終わった〜みたいな開放感です。
今周期はすごく長く感じました。

たろさん
仕事忙しかったんですね。お疲れ様です!
7月に治療できるように、いい具合に生理がきてくれたらいいですね。
今月も卵が大きくなってきていることだし、ピルで生理ずらしていたらもったいなかったかも。
たろさんは、仕事しながら、新潟から東京へ治療に行かれてるんですね。
本当に大変なことだろうと思います。
私は、今回の体外は陰性に終わりましたが、初めて自分の卵子を見て、それも受精した状態を見たことで結構感動しました。
私も頑張ったけれど、卵も頑張ってたんですよね。

まろんさん
はじめまして!
私は、局所麻酔をしたので太い針での採卵だったからあんなに痛かったのかもしれません。
無麻酔の場合は、とても細い針を使うようですから痛みは全然ちがうんじゃないでしょうか…?
一度、腹膜炎とか起こされていたら色々不安になられるかもしれませんが、ご主人の優しさはすごく支えになりますよ!
私は、しばらくは治療をお休みになりますが、また落ちついたら凍結卵での移植しますので、一緒にがんばりましょうね。











[97] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/06/24 11:56

こんにちは!昨日も今日も雨…。洗濯物、やはり乾かないですねー><

たろさん
お仕事お疲れ様です。私が見学した新宿のクリニックに行かれてるのですね。weiさん(ここのトピ主で先日無事卒業されました)と同じだー!weiさんが通院してるのがきっかけで見学しにいきました。そしてそして私も新潟在住ですよー。どこかですれ違ってるかしら??たろさんも生理周期が長くなること体験されたのですね。私は今だに生理きません。あまりにも心配になり、さっきクリニックに電話してきいたら、やはり自分のと違うホルモンを投与したから遅れる場合がある、といわれました。卵巣などの状態をみるためにも近いうちくるようにいわれたので来週早速行くことにしました。大丈夫か、私の体!!でも自然周期だとこんな悩みもないんでしょうね。やはり卵巣に負担をかけない自然周期剤だと体調も戻るんですねー。今生理待ちですか。7月治療再開できるといいですね^^

まろんさん
はじめまして。体外受精、再チャレンジ中ですか?私も体外受精のため採卵をして移植にむけてただいま生理待ちなのですが生理がいっこうにこなくて…。採卵にむけてのホルモン治療で卵巣に負担をかけすぎてしまいました。前回は腹膜炎など、大変な思いをされたのですね・・・。でも旦那様と旦那様のお母様、ホント優しそうな方でよかったですね。リセットして今は毎日ホルモン注射などで通院されてるのでしょうか?まろんさんも自然周期のクリニックに通院されてるんですかー。私はバリバリ刺激のLONG法でした。長期間の、鼻スプレーやらホルモン注射やらで生理がこなくなっちゃいました…。そろそろD60ですが低温期…もう悲しくなってしまいました。でもでも最近ここでお仲間が増えてとても嬉しいです!一緒にがんばりましょうね☆★こちらこそ宜しくお願いします。

苺さん
判定は残念でしたが、杯盤胞ちゃん達が移植待ちで待機をしてるから次回。体の調子&ホルモンの調子が最高に良い時に移植チャレンジですね♪私はホルモンの調子、絶不調です(涙)もー、生理来る気配ゼロ。生理がきたらクリニックに行くことになっていたのですが生理がこなくても行く事にしました。ホルモンの調子が悪いのに移植したら着床なんかしないですよねぇ。。だったら延期してもいいと思ってます。とにかく畑(東洋医学で体は畑に例えられる場合があるからあえてこう表現しますが)畑が悪い状態では育たないですからね。その辺も先生と相談してきたいと思います。助成金、私も5月に申請しましたよ。もう入金されたかしら、まだ確認してないやー。このお金は来月の不妊治療代金にします。お腹の腫れも回復してよかったですね!あとは生理待ちですね。私はその生理がこなくて早60日近く…。長い…長すぎる><。。沖縄はお盆休みに行くんですね♪楽しみですね。私は来週の診察次第で今後の予定(旅行などいけるか?)を立てようと思います。

[98] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 まろん

2011/06/25 02:28

 こんばんは。私の住んでいる埼玉県では39度超えでした〜あつかった〜


 ミルクティさん

生理がなかなかこないの、もどかしいですよね・・・・・
私も以前の病院では同じ事がありましたよ。
今はセロフェンを飲むだけです。随分楽になりました。
前回の手術の件もあり、ホルモン注射恐怖症です。
それもあって、私は自然周期の今の新宿の病院です。
薬で楽ですが、採卵の数は以前より少ないです。
沢山とれると嬉しいし・・・でも前みたいになりたくないし・・・・・と迷いながら今の病院で続けてみるつもりです。ホルモンバランスが回復して生理早く来るといいですね。

 苺さん

判定、残念でしたね・・私も先週言われたばかりで・・・やっぱりと思いつつ、行きの電車でお腹を
気にしてみたり・・・でも、凍結できている子たちが
いるなら、気持ちが少し楽ですよね?
私は凍結までできないので・・・また採卵からです・・
今のうちに 苺さんも体力回復ですね!
 沖縄もいいですね〜治療でお金はかかりますけど、
時には治療から離れて今の時間を楽しみたいですよね〜


 たろさん

 新潟から都内に通われているんですね!!
通院だけでも大変ですよね・・・
新宿の病院ということは、私もおそらく同じところかと
思います!!待合室で一緒になったりしてるかも・・ですね(笑)
私はまだそのクリニックは4月からなので・・・
いろいろ教えてくださいね!
私も初めはいろいろ買い物したりご飯食べたりしてましたが・・
最近は直行です・・・周辺におすすめあったら教えてください!!


 では、また採卵にむけて頑張ります!!
私の頑張る、は 考えない事、ストレスためない事です。
 今はインターパンチとパナパール(漢方)を
飲み始めました。治療お休み中に飲んでいたら
生理の状態がよかったので・・・子宮内膜が厚くなっていた見たいです。思いだして今周期はのみ続けます。

[99] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 たろ

2011/06/25 22:19

こんばんは〜。おじゃまします。

昨日高年齢出産ドラマ「生まれる」の赤ちゃんが生まれました。ちょっと前に終わったドラマ「マドンナヴェルデ」も高年齢出産がテーマでしたね。代理出産がメインでしたが。
ドラマとはいえ、なんだか励まされてる今日この頃。みなさんも見ておられますか?

苺さん
そうですか…。残念でした。
しばらく休憩すればリフレッシュできて、心も体も赤ちゃんを受け入れる準備ができそうですね。
じっくり、ゆっくり、休まれてくださいね。
それに、胚盤胞まで育った子がたくさんいるんですもの。頼もしいですね!
私もきっともうちょっと休めれば心身ともにリフレッシュできるのでしょうが、もうすぐ40歳なので、時間的余裕がありません…。せめてあと3年早く治療していればなと悔やまれます。

まろんさん、
はじめまして!
前の結婚では辛い経験をされたんですね。でもその分今の優しい旦那様やお姑さんに出会えて、お幸せそうでそうで…。絆、大切にされてくださいね。
私の姑は1回目の流産手術の後、私の体調を気遣ってもくれず、夫に離婚するようにと責め立てました。だから、見守られてるってところ、とても羨ましいです。
病院も一緒ですね。私は3月中旬に卒業しているので、その後は行っていません。7月から治療開始できるといいのですが。。。

ミルクティさん
おんなじ県在住ですね。私は南の方なので、新潟市ではないのですが…。通院は大変ですが、仕事してるので、なんとか通院できてます。仕事はストレスが多いので、やめたいと思うことがいっぱいですが、反面通院治療を可能にしてくれるので、ありがたいです。
ロング法を繰り返すと、私も生理周期が長くなって、内膜も薄く、何周期も移植キャンセルになるなど、地元の病院に通っているときは悩んでました。
強制的に生理を起こす方法もあると思うので、生理を起こして新しい周期が来たら、少し治療を休憩して様子を見て…などの方法もあるのではないかと思います。
早くホルモンバランスがもとにもどるといいですね。
漢方の考え方、私も実践しています。
体を冷やさないよう冷たいものは飲まない、ナスやキュウリなどは夏にならないと食べない、秋から春にかけては旬のものや根菜、土の上ですぐに丸くなるものは体を冷やさないから一生懸命食べる、甘いものは食べないなど、かなりストイック。もう実践して1年半くらいです。けど、私の畑はなかなか土壌がよくならない(泣)。切ないですわ。。。

ではまた!

[100] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 ミルクティ

2011/07/06 11:01

こんにちはー。今日はお天気いいです。気温がグッと上がりそう↑↑

まろんさん
埼玉在住なのですね。39度超え、ひゃー!暑いですね。カキ氷が美味しく食べれそう♪
生理がくる注射打ったのですがいまだに来ません(汗)どんだけホルモンが乱れてるんだか…。明後日またクリニック行くのでそのときまた相談しようと思います。新宿の病院はホルモン値をとても重視してるようですね。私もホルモン注射恐怖症になりそうです(><)今は採卵に向けて通院でしょうか?無麻酔ってきくと怖いけどトピ主さんだったWeiさんは平気そうでした。がんばって下さいっ。

たろさん
高年齢出産や代理出産のドラマ、結局一度も見なかったです。DVDでたらレンタルしてみます。新潟の南の方在住なのですね。自然周期の治療って新潟にはなさそうですものね。体を冷やさないよう冷たいものは飲まない、など色々実践されてるのですね。季節の野菜を旬のときに食べるって、栄養もあるしいいみたいですね。今はなすやピーマン、みょうがなどでしょうか。私も甘いものはかなーり控えてます。が、私の畑、まだまだです。生理すらこない。(泣)

苺さん
OHSSは回復され体調もバッチリでしょうか。次の移植に向けてがんばりましょうね。そちらのほうで大きな地震ありましたね。大丈夫でしたか?

では熱中症・夏バテに気をつけましょうねぇ。

[101] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…B 

 まろん

2011/07/07 01:07

こんばんは。
ずっと暑い日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか?

 私は、7月1日に新鮮胚移植してきました。採卵が今回は2個・・・でも1しか受精せず・・
で、しかも今回の採卵は痛かったんです。
 血も止まらなくて先生に内診してもらいましたが、前回が大丈夫だった
ので、今回の採卵は少し気を抜いてました・・しかも1つ・・
 それでも育って無事移植にはなりましたが、うれしい事が1つ。
 以前から卵のグレードが4でよくても3どまり・・・
卵の質の悪さは仕方ないと諦めつつ、培養士の話に・・
今回も3との事で、私にしてはいい卵。
いざ、移植する直前になったらなんと、2になってたんです。あまりグレードは関係ないと思いますが、
私にとって初めての事で妊娠以前にうれしかったです!!!
漢方効果かな??なんて思いつつ判定日待ちです。
期待すると後が大変なのであまり考えないように。。。


ミルクティさん
生理まだですか・・・・お疲れなんでしょうか・・
最近の陽気では余計にバランス崩してしまいそうですね・・
精神的にも不安になってしまったりしませんか?
私がそうなので・・辛いでしょうがあまり考えすぎず・・・ですよ!!
 って人にはいえるんですけどね・・
本当に精神を保ってるの大変です。考えて落ち込むの、
やめたいんですけどね〜


 たろさん
、治療再開になったら病院で一緒になったりしたら
うれしいです。そのときは教えてくださいね!


苺さん
 お元気でしょうか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと