1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

とうとう

 たろ

2010/12/22 12:28

はじめまして。
結婚1年目38歳です!
1年タイミングだったんですが、今日とうとう人工授精を言い渡されました。年齢を考えても このままだと難しいだろうと。。。
やっぱり。。。でも、旦那様には言いづらいです。
だって一緒に病院行ったり、精子を採取しなくちゃいけないんですよね?前にそんなことで聞いたことあるんだけど、嫌そうだったもんなー。
皆さんはどうやって旦那様に協力してもらえたのですか?このまま治療を続けるかどうかも迷いはじめました。いいアドバイスがあればお願いします。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: とうとう 

 みにーまる

2010/12/22 14:44

たろさん、初めまして。
たろさんの1つ年上39歳です。 私はこれまでに体外受精を4回経験しました。年齢的にものんびりしていられないし、経済的なこと 精神面など色々とありますがなんとか頑張っています。 正直私も結婚すれば自然に授かるものだと思ってました。でも2年近くたってもその気配はなく初めは旦那に何も相談せず婦人科へ行きました。検査をしても特に問題なく、旦那様も1度検査へ協力してもらいましょう・・と先生から告げられました。 正直2〜3ヶ月旦那に言うことが出来ず、でも勇気を出して言いました。うちはすんなり引き受けてくれて今に至ってます。 でも男の人ってやはり多少なりと抵抗はあるように思います。 (うちのもそう思っていたと思います)
たろさん、タイミングと言うことですがその間病院へ通いながらのタイミング?でいいんでしょうか? もし通院されていたのなら旦那様はそのことは知っていたんでしょうか? たろさんにはやはり勇気を持って旦那様に話して欲しいと思います。 何のアドバイスにもなりませんが頑張って下さい! 

[2] Re: とうとう 

 みらくる

2010/12/22 17:43

たろさん、はじめまして。
私もみにーまるさんと同い年です。体外も4回経験しています。
私も同意見で、結婚すれば自然に子供が出来ると思っていました。結婚して2年位経った頃に主人に病院へ行こうと言われましたが何故か私は拒否していました。何とか自然でと思っていましたので。でも無理で。お互いに子供が欲しいと思ったので病院へ行くことになりました。
確かに、男性はあの場所へ出向くのは抵抗があると思います。今でも主人は、嫌だなって思っていると思います。うちの場合は、極力私が一人で病院へ行っています。
たろさんご夫婦が子供を望まれるのであれば、是非ご主人にお話をして欲しいです。だって精子が・・そう言うことではないと思います。確かに男性の精子を採取して調べなくてはいけないですが。こればかりは、旦那様の協力がないと進めない治療ですのでお二人でよく話し合われて下さい。人間の体は年齢と共に老いていくものだとつくづく思う厳しい現実だと思います。どうかくじけずに頑張って下さい。

[3] Re: とうとう 

 まいめろ

2010/12/22 20:20


たろさん 初めまして。37才まいめろと申します。
半年タイミングをして今月初めての人工授精を
行ったものです。(撃沈しましたが・・・)

私も結婚2年目で、結婚してすぐに
総合病院に行ってブライダルチェックというものを
受け、どこにも異常がなかったので
自然にできると思ってました。

病院には、旦那に内緒で行きましたが
精子検査がすぐありましたので、勇気を持って
言ったら、会社の先輩で同じ経験をされた方が
いて話を聞いた事があったようでした。
それがあってかわかりませんが何とか協力して
もらってます。

私が旦那と一緒に病院に行ったのは一回しかないです
確かにうちの旦那さんも病院内に入るのは
ちょっとビビってました。
精子採取は自宅で採取する方法か病院での
どちらか選べると思いますよ。

たろさんのお気持ちがよくわかります
どういっていいかわかりませんでしたが
はっきり、タイミングではもうできないから
人工授精を勧められてるからって言いました。
治療方法や料金等もきちんと説明して、、、
うちの場合は、自宅採取でしたので
採取の時間は、家にいないようにしたりして
私も協力してます(笑)

他のみなさまもおっしゃられてるように
旦那様の協力は必須です。
言いずらいでしょうが、赤ちゃんを授かるためです♪
お互い頑張りましょう!

長文失礼しました

[4] Re: とうとう 

 じろ

2011/01/05 15:05

たろさ〜ん

みてますか〜。

皆さん、親切にアドバイスしてくれてますよ〜♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと