1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 1972〜不妊治療お仲間募集F

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

1972〜不妊治療お仲間募集F

 コミュラ

2010/12/21 19:18

Fになりました〜。

引き続き今までのお仲間、
そして1972年生まれ以上で不妊治療頑張っている方
一緒に治療のこと、その他色んなお話していきましょう。

よろしくお願いします。

過去ログはこちら
http://www.kodakara.jp/bbs3/high/past-1061.html

過去ログは返信できません

[1] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2010/12/21 20:09

みなさん、先程コメント書き込みしました。過去のログにいってしまいましたので、そちらをご覧下さい!

[2] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2010/12/22 08:53

良い天気ですね(^^)

チェルシーさん
病院に行かれるんですね!!
検査などしてみて色々、治療法も違うと思うので。
ウチの病院は25〜4まで休みなので次は年明けです。

今は旦那の事で悩んでて人工授精の事も来年聞いてみようと思います。

今年も終わりに近いですが大掃除しました?
私は適当に終わらせました(><)

[3] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 ぐりこ

2010/12/22 09:25

皆さん、おはようございま〜す(^^)
今日は少し暖かく感じ朝の支度も楽に出来ました。今日も30分のウォーキングしましたよ〜(^^)v


チェルシーさん。
そうなんです。昨日あたりが排卵日じゃないかと… 前回の診察の時に先生に19日〜22日くらいの排卵になりそうなのでタイミングとってみては…って言われてました。先生に言われたとおり19日と21日(昨日)に仲良ししました。
排卵が右卵巣だし、あまり期待はしていないけど…
諦めは出来ないし、希望をもって頑張りましたよぉ〜♪
質問のあった検査の費用の件ですが私は不育症の検査もしたので10万円程になりました。病院によっても金額は違うだろうけど基本の検査のみなら3万円〜4万円くらいだと思いますよ(^^ゞ
1回ってのは一日ってことかしら?だったらそれは無理ですよ。生理中の血液検査もあったし、基礎体温の高温期や低温期って時期によっての血液検査もあるし上手くいっても最低3回〜4回は通院検査が必要になると思いますよ。

チェルシーさんとこも今まであまり夜の仲良しが無かったんですねぇ〜(^^ゞ
我が家も同じく3カ月に1回とかって感じでした。そんなので妊娠する訳ないじゃないか…って感じですよねぇ(^^ゞ
今、こうして不妊治療の外来に通い始めて妊娠することがとても神秘的に感じられるようになりました。
不妊症って基本は避妊せずに一週間に2回〜3回の性交を2年続けて出来ない場合だそうです。最近では1年とも言われるそうですけど…
だからタイミングで妊娠出来るはず!!!って思ってしまいます。現実はどうか分からないけど(>_<)


あいこさん。
はじめまして!!!あいこさんの先輩の妊娠のお話には励まされますねぇ(^^)
確かに高齢になる程に卵も精子も衰えて妊娠しにくくなるって言われてますが、高齢って何歳から高齢になるのかと考えるといくつになっても体力のある人もいるし、個人差はあるけど今の30代・40代って高齢とは言わないような気がします。
先生によっては高齢って何ですか??? 高齢という程ならあなたは年老いていますか???っておっしゃる先生もいますし… その様な考えの先生は東洋医学の先生なんかに多いと思いますけど(^^ゞ
私は何時の日かここの皆さんが陽性判定を受けて卒業してくと信じています。
卒業まで仲良くしてくださいねぇ〜(^^♪


なすびさん。
本当にドキドキしちゃいます。
でも先日、鍼灸師の先生に言われました。もし妊娠しても馬鹿が付く程に喜んではいけませんよ!喜びをハニカム程にしておけば、悲しみも少なくてすみますよ!ってね(^^ゞ
感情にあまり波が無い程平凡でいいそうです。

旦那さんは泌尿器科に行ってくれそうですか?
ホント、妊娠は一人で頑張っても出来ないことだしねぇ… 初めの一歩がなかなか出にくいんじゃないかと思いますが、病院に行ってみると意外に男性不妊の症状で通院してる方って多いからホッとすると思うけどなぁ〜(^^)
旦那さんの足が病院にと向かいますように…

[4] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 りぼん

2010/12/22 14:11

おひさしぶりです(^^)
少し体調を崩してしまい・・・

コミュラさん
Fの立ち上げありがとうございます。
旦那さんと話し合えた様で良かったですね((^^))

ぐりこさん
高温期ドキドキですね。
タイミングも2回も取れたし凄いですね。
ウチは、この頃1回です(><)
高温期が続きますように・・・

なすびさん
旦那さん疲れとかストレスとかの場合もあると思いますよ。
ウチも、疲れてると上手く出来ない時あります。
先生に相談したり今はストレス社会だから20代でもいるし恥ずかしい事じゃないと言われました。
ウチもタイミングなので、この様な事が多々あるなら病院にと思ってます。
私の病院は男性不妊もあるので一緒にと思ってます。
男性もデリケートです。
タイミングで「この日」と言われると緊張したりして出来ない人も多いと先生も言ってました。
お互いに頑張りましょうね!!

チェルシーさん
病院の都合と休みの日が、上手く合うといいですね。
検査して治療の方針も決まると思うのでまずは検査ですが頑張って!!
ウチも病院に行く前は自分でタイミング計りながらしてたけど上手くいかなくて・・・
なかなか自分では難しいですよね。
私は排卵日が周期により違うみたいもで「何日目」とかバラバラです・・・(><)

あいこさん
はじめまして!!
タイミングで頑張ってます。
お互い情報交換などしながら頑張りましょうね(^^)
先輩のお話に勇気をもらいました。
今は40代でも妊娠・出産してる方も多いし私の病院も実績とか見ても40代半ばとか普通にいます。
励みにります((@^^@))
今は結婚も遅いし昔みたいに結婚したら直ぐに妊娠と言う時代でなくなってきましたしね。

もうすぐクリスマスですね(^3^)
皆さん どの様に過ごしますか?
ウチは今月は旦那の誕生日なので一緒の家でお祝いする予定です(((^^)))
ケーキとケンタとチーズフォンデュです。
もちろん飲みます。
プレゼントは、もう渡したので・・・
仕事用のビジネスバックにしました(☆^^☆)
早速、使ってくれてます。
何か嬉しくなっちゃいます(:^^)
ホント早く、「この人の子供が欲しい〜」と思います。
治療は来年からなので今年は自分でタイミング出来たら頑張るけど旦那の忘年会とかあるから微妙です・・・

[5] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 あいこ

2010/12/22 14:45

こんにちは。

りぼんさん
はじめまして。
りぼんさんもタイミングなんですね。
色々と上手く行かない事もありますよね・・・
りぼんさんは、旦那サマと仲良し何ですね。
読んでいて優しい気持ちになります。
羨ましいです。
見習いますね。
まず夫婦が基本ですもんね。
ウチは喧嘩ばかりで・・・
仲良しの秘訣ありますか?
家でお祝いいいですね。
落ち着きますし2人で楽しめるし。
プレゼントも気が利いてますね。
私は、ここ何年かナシです・・・

ぐりこさん
そうですね・・・
何歳から高齢なのか???ですね。
気の持ちようでもありますよね。
気持ちは若くいたいですね。
りぼんさん同様に今は結婚も遅いし結婚しても仕事がいそがしく妊娠は後回しにしてるとか・・・
色々ですよね。
あえて子供を作らない夫婦もいますしね。
私の友達も子供を作らないで2人で旅行したり楽しんで数友達もいます。
昔の人は結婚=妊娠だから結婚すると直ぐ「子供は?」ですし1人産むと「2人目は?」ですね・・・
全く・・・
機械じゃないと言いたいですね(><)

なすびさん
旦那サマ病院に行ってくれるといいですね。
焦らず・・・
今年は、のんびりして来年ですね(^^)

タイミングの皆さん旦那サマに排卵日とか、どの様に伝えてますか?
ストレートに伝えてます?
ウチは男性不妊で薬飲んでるので薬を飲んでと言う感じなんですが義務的で・・・
以前はカレンダーに書いたり自分から誘ったりしたけど何だか疲れてきて・・・
何か良い方法ありますか〜?

[8] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2010/12/22 21:57

こんばんは!!

今日は旦那が夜勤明けで家に昼間いたので治療の事を話しました。
人工授精に進むより泌尿器科に行く方がマシと言い来年にでも行く約束はしたけど怪しいです・・・
来年に再度言います。
でも話せて良かった。
それから2人でパチンコに行き負けて来ました。

ぐりこさん りぼんさん あいこさん
心配ありがとうございました。
心強くて嬉しかったです。

りぼんさん
旦那さん お誕生日おめでとうございます。
仲良しで何よりですね(^^)
素敵なお祝いになるといいですね。

あいこさん
男性不妊の事とか色々と教えて下さい。
よろしくです!
私も性交は義務的です。
旦那が交代制勤務なので出来ない時も多々ありです。
私の方が性欲が強くて・・・
伝えるのは誘ったりしてたけど拒否されたりしたので最近はストレートに言ってます。
でもウチも泌尿器科に行ってくれたら薬の処方しtrもらい、あいこさんのトコみたいになると思います。


[9] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 あかね

2010/12/22 22:28

なすびさん
今日旦那様とお話出来てよかったですね。うちの旦那も性欲なくてこちらからいわなければ一生夜の生活なさそうです。排卵期は無理やりです。来年泌尿器科行ってくれるんですね。協力してくれるのって嬉しいですね。

[10] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 コミュラ

2010/12/23 00:37

こんばんは。
今日は病院でした。

次のお迎えは来年に持ち越しで、いつになるかは来年に決まることになりました。

今日からまた排卵を抑制する薬を飲み続けます。
次は今回よりも期待せず、自然な気持ちでお迎え出来るようにしたいと思います。

かなり書込みの頻度が高く、たまにこられる方が書込みしづらくなってしまうのがとても気になります。

前にもお話しましたがお一人お一人にお返事していくのが大変になってくる方もいらっしゃると思います。
人数も多いですし、たまに書込みされる方の負担にならないよう、お返事出来なかったとしても大目にみてくださいね〜。

りぼんさん、おひさしぶりですね。
体調は大丈夫ですか?
最近寒暖の差が激しいので体調管理が難しいですよね。
無理してぶり返さないようにしてください。
クリスマスは家でゆっくり話す時間を作って手作りご飯で過ごしたいと思います〜。
私は旦那がカメラ好きなので、一眼用のおしゃれカメラストラップをプレゼントすることにしました。

チェルシーさんが前に質問していた事に対してですが、私も生理の終わりはカスカスの感じになりますよ。

年々、年とともに生理の始まりと終わりがはっきりしない事が多くなりませんか?
茶色いオリモノもふえますよね。
生理が無くなるんじゃないかと不安に感じた事もありますが。
あまり不安なようなら一度相談されてくださいね。

私の場合は、体外の治療のためにホルモン剤やらピルやら飲んでコントロールしているので、血の色がどす黒くなったり、
塊が出たりかなり生理に変化があるのでそのたびに大丈夫かどうか聞くようにしていますよ。

なすびさんも旦那さんとお話できてよかったです。
うちはほぼタイミングは仕事的に取れないので、全くありません。
長年のタイミングのみで、気持ち的に楽しくというのがなくなったからだと思います〜。


素敵なクリスマス過ごしてください。
また皆さんどんなクリスマス過ごしたか聞かせてね。

私も年末年始は忙しく、あまり書込みできませんが出来るだけ見るようにしますね。

[11] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2010/12/24 10:21

メリークリスマス(^^)
みなさん今日は素敵な1日にしてください。

あかねさん
お久しぶり!!
元気ですか?
ホント来年は泌尿器に行ってくれる様に仕向けます。
苦戦しそうですが頑張りますよ。
ありがとう!!

りぼんさん
体調は大丈夫ですか?
無理のないようにして下さい。

今日は寒いし風も強く・・・(><)
ホワイトクリスマスにはならないけど飲んで食べて楽しみます(^^)

[12] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2010/12/24 14:08

みなさん、こんにちは!
今日はクリスマスイブですね。楽しい夜をお過ごしになると思いますが…

私は最悪です。本当は今日病院に行き、検査とか色々聞いたりしようと思ってたのですが、昨日の晩、38.5の熱が出てしまい今日は寝たきりです(T_T)
インフルエンザではないと思いますが…
昨日は仕事帰り、夕飯が作れないと思ったのでお惣菜を買ってダンナには淋しいクリスマスになってしまい、今日は熱も下がってきたのでちゃんと、夕飯を作りたいと思ってます!

それと、今回熱が出たので基礎体温ってめちゃくちゃ高くて(37.67でした)、こーゆー時はそのまま記録しちゃっていいんですか?
明日にはまた低温期に戻ってますか?

病院は来月に持ち越しです。でも、病院の前に排卵日があるので、その結果で病院デビューを考えてます!

楽しいクリスマスお過ごし下さい!

[13] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 あかね

2010/12/24 16:00

チェルシーさん
体調大丈夫ですか??でも今日は熱が下がって回復してるようですね。よかったです。検査などは来年持ち越しですかぁぁ(TT)来年こそ体調バッチリにして婦人科で検査できるといいですねッ
基礎体温高かったとの事ですがありのまま書いていいと思いますよ。グラフだとピョンと高くなってしまいますがグラフの横か、下の備考(○や×を書くところ付近)に高熱、とか体調不良など記載をするといいと思いますよ。私の基礎体温表は備考って欄があるのでそこに風邪とか高熱とか、お腹壊したときも○痢など記録してます。
病院の前に排卵日!がんばって下さいっ。私は一昨日排卵日でした、お正月明けにリセットしたら色々考えます。
今夜の手料理もがんばって下さいっ。私も頑張ります。

[14] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2010/12/24 20:44

あかねさん
ありがとうございます!もう夕飯もバッチリ作りゴロゴロしてます(笑)

さっき基礎体温表付けたんですけど、37.67の欄がなくてすごい跳ね上がりでした。私のも下に余白があったのでそこに高熱と書きました。

今日、こーして病院に行くタイミングを失ったのが、まだ見ぬ子からの『病院に行かなくても平気だよ』ってお知らせだったりして?と期待してしまったり、良い方へ考えてしまってます(笑)

[15] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 コミュラ

2010/12/30 21:15

皆さんこんばんは〜。

お久しぶりですいません〜、とても忙しくてパソコン自体出来ませんでした(汗)
皆さん体調などいかがですか?いいクリスマス過ごせたかな?

今年ももうあと一日になり、とうとうママにはなれませんでしたが、また来年新しい気持ちで皆さんと頑張っていけたらと思っています。

どうぞ風邪など引かないよう、暴飲暴食にも気をつけたいですね。(笑)

まだやることもあるのですが今年最後に書込みして挨拶したかったので、
一人一人にコメントできずですいません。

来年こそ母になりたいですね。お参りの際は皆さんの分も一緒にお祈りしてきますね。

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。

[16] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/01/01 21:22

あけましておめでとう!!

今年も よろしくです。

今年こそ、みんなで卒業しましょう(^^)

[17] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 りぼん

2011/01/05 14:11

☆あけまして おめでとうございます☆
今年も皆さんと色々と話しながら頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします(^^)
今年こそミンナで卒業したいですね(#^^#)

お正月は、いかがお過ごしでしたか?
私は旦那と温泉に行き友達とバーゲンに行き甥っ子と遊んで・・・
遠くに出かけたりしてないけど充実でした。

ここ何年も年賀状が来てない友人から年賀状がきたんですが妊娠報告で・・・(><)
凹みました・・・

あゆ結婚したね(^3^)
私、あゆ好きでコンサートとか行ってたから嬉しい!!
幸せになって欲しいな(((^^)))

今回は旦那の忘年会などでタイミングも上手く取れなかったです。
なかなか難しいですね・・・

寒いので風邪など気をつけてください。

[18] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/01/05 16:03

今日も寒いです・・・

りぼんさん
お正月は充実してたみたいで良かったですね。
私は、飲んで食べてパチンコで負けて・・・
そんな感じです。
年賀状、私の所も子供の写真や妊娠報告、結婚報告ありました。
次回は妊娠報告できる様に頑張りたいです。
出来たら出産報告したいですね。
まず、旦那に泌尿器科に行ってもらう事です。
人工授精にしたいんですが旦那が抵抗あるみたいで・・
トホホです・・・

あゆ可愛いですよね(^^)
私も好きです。
おめでとうですね。

今年は卒業しましょう!!!

[19] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 ぐりこ

2011/01/06 19:20

明けましておめでとうございます(^^)
ホントに久し振りの書込みになります。皆さん忙しいのか書込みもスローになってるみたいな感じですねぇ…
新年早々にリセットしましたぁ(>_<)
早速、12日に病院に行って次の排卵は左右どちらか診てもらいます。
新しい年を迎えて新たな気持ちで治療に臨みま〜す(^^ゞ

前回の先生のお話の中で誘発剤の使用のお話もあったので12日にはどうなるか決まると思います。


お正月に弟夫婦のところに2か月前に生まれた赤ちゃんを抱っこさせてもらいました〜(^^)
羨ましいけど、やっぱり可愛い〜!
私は何故か周りの子供や赤ちゃんを見ると嬉しくなってしまうんです(#^.^#)
だって何時かは自分にも可愛い赤ちゃんを授かる日が来ると信じてるし、とにかく子供が好きなので自分がどうであれ子供は可愛いと思ってしまうんです〜(^^)v

今年は自分のお腹で小さな命が芽生えると信じて頑張ろうと思います。


[20] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/01/06 21:42

ぐりこさん
今年も色々と話しながら励ましながらよろしくお願いします。
新年早々のリセットですか。
私も近いうち生理きそうです。
お互い今年は卒業したいですね。

野田聖子さん出産しましたね。
色々と言われてるけど頑張ったと思います。
励まされます。

年末年始に食べ過ぎて太りました。
少しやせないと・・・

[21] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 コミュラ

2011/01/07 09:31

皆さん遅れましたが、明けましておめでとうございます。

今年こそは皆ここから卒業できるよう、新たな気持ちで頑張りましょうね!


りぼんさん
私も年賀状で二人目出来たとか、子育て大変とかという年賀ばかりで凹みましたが、私も早くそういう年賀状が書けるように頑張りたいです。
あゆの結婚びっくりしました!旦那はん、かなりイケメンだしとてもお似合いでしたぁ。

なすびさん
旦那さんの検査、何も無いといいですね。
もし何かあったとしても旦那さんにAIHを勧めるきっかけになるかもしれないし、どちらにしても不妊治療をするにあたって良い方向に行くといいですね!
野田聖子さんの出産私も励まされます。他人の卵子をということまでは私は出来ないですが、出来れば自分と旦那の子供が可能性あるなら頑張りたいですよね。
ぜひ政治家なので、不妊治療の大変さを身を持ってわかっているなら治療費を保険適用出来るような働きかけをしてもらいたなぁと切に思います。

ぐりこさん
新年早々にリセットしてしまったんですね。とても残念です。
次は誘発を使うかもなのですね。薬と注射両方されるのかな??
注射になるなら薬の種類や量によっては、痛みが違うのですが赤ちゃんのために頑張って耐えてくださいね!!

[22] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 りぼん

2011/01/07 10:03

今日は快晴です((^3^))

なすびさん
野田聖子さん私も昨日ニュースで観ました。
励まされます。
凄い執念だと思うし強いなと思いました。
議員さんだし色々と言われたと思うけど頑張った!!
これから自身の体験を通して不妊治療の事の多いの取り組んで欲しいです。
なすびさんも生理きそですか・・・
私も近いうち来ますよ(><)
ただいまPMS・・・

コミュラさん
うん!うん!
あゆの「旦那はん」素敵ですね。
空港でのラブラブショット照れてるあゆ可愛い〜
今年は、お互いに年賀状の妊娠報告できる様に頑張りたいですね(^^)

ぐりこさん
新年早々のリセット残念でしたね。
でも12日に病院に行くのですね。
次に向けて頑張って下さいね(#^^#)
私も2年生の甥っ子がいるけど可愛くて癒されてます。
このごろ幼児から少年に成長中です。

昨日は、大好きな渡鬼が2時間スペシャルでした。
あかねさん観ました?
その中で4女のヨウコが41歳で妊娠しました。
ドラマだけど励みになりました。
次回もゴタゴタありそうです・・・

[23] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/01/07 10:30

おはようございます。

コミュラさん
心配ありがとうございます。
これが人工授精へのきっかけになればと思います。
人工授精は精子を注入する時とか痛いですか?
少し怖いけど前向きに考えてます。
生理が終わるまでに旦那が病院に行ってくれないと始まらないです。
私も野田聖子さんや民主党の枝野さんに不妊治療の事もっと力を入れて欲しいです。


りぼんさん
私も渡る〜好きです。
昨日は観ましたよ。
ヨウコ41で妊娠したね。
TVですがパワーもらいますね(^^)
お互いに生理が近いみたいですね・・・
次に向けてですね。

[24] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 あかね

2011/01/07 14:37

年が明けてちょっと時間がたちましたが…改めましてあけましておめでとうございます。

ぐりこさん
来週いよいよ病院に行くんですね!次の排卵は左右どっちかしら?誘発剤デビューもされるようですね。初めてのことだらけでとまどっちゃうかもですが赤ちゃんのために頑張りましょうねぇ。私も赤ちゃんみるの好きですよ。ギャン泣きあかちゃんは苦手だけどニコっとほほえんでくれるとちょっと嬉しい気分です。

なすびさん
野田聖子さん出産しましたね〜。さっきひるおびで特集されてたけど今までの長い不妊治療の辛い気持ちとかもおっしゃてて涙がでました。生理終わるまで旦那さん、病院いってくれるといいですね。禁欲して検査するから生理中が一番効率いいとおもいます!人工授精、私は経験ないですが友達が3回しました。痛くないそうです。内診と一緒ですって。人工後は数分間、腰を上げた状態にさせられてたそうです。三連休はパチンコですか?

コミュラさん
年があけて気持ちが新たになりました。去年はこちらのトピに出合えて感謝しております。今年こそママになりましょう!!お体(胃の調子など)はどうですか?去年胃薬のまれてたようだったので、お正月食生活が乱れてしまったのならさらに悪化してませんか?今年は卵ちゃんお迎えですね!今月か来月あたりでしょうか?応援してます!!

りぼんさん
渡鬼みたよぉぉぉ!!いやー面白かった。小姑のあのわがままというかワンマンっぷり強烈だし、4女の妊娠もサプライズ。2女だったか3女(旅行代理店で働いてる方)の41歳で妊娠って可能性あるわよーってセリフ勇気付けられました。PMS・・・大丈夫?生理近いですか?私はお昼に思いっきり生理きました。いつもD3で病院いくのですが三連休で休みだから急遽明日行きます。主人と行こうと思います。急遽生理がくるから予定がたてられないんですよねー。旅行の計画立てて無くてよかった。
あゆもかわいいけど旦那はんもイケメンでかっこいいですね。肩組んでラブラブ帰国。ロスと日本往復生活になるのかな??めでたいですね。

[25] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2011/01/07 22:19

あけましておめでとうございます。
今年こそ、みなさん揃って卒業できる事を願っています。

さてさて、私はクリスマスイブの高熱からしばらく風邪が治らず、元旦もダンナの実家で「ニューハーフみたいな声」とか「飲み屋のおばさんみたい」と言われてました(笑)
そんな中、年始に「排卵日」を迎えたので頑張ってみました!
今、高温期なんですが、思うように体温が上がってないような気がします。(36.5とか)
しかも、今、子宮辺りが痛くて…

それと、5日に親友が帝切で女の子を出産しました。彼女とは結婚した時期も4ヶ月しか変わらないんですが、彼女も子供が出来ずに居たんです。1度診てもらおうと思った矢先に妊娠したみたいで…。自分のことのように私も嬉しかったです。
昨日、赤ちゃんの写メが送られてきたんですが、あの子が今まであのお腹の中に居たんだ〜って思うと、何とも言えないものがありますよね。

今、私のお腹の中はどーなってるんだろう??精子くんはちゃんと辿り着いてくれたのだろうか??とか考えながらお腹さすってます(笑)

今回、生理が来てしまったら、病院デビューします。

[26] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 あかね

2011/01/08 10:14

チェルシーさん
風邪長引いてしまったんですね(≧≦)大丈夫ですか〜?でも排卵日にタイミングがとれてたようで良かったですね。外が寒くて体冷やして寝ると若干、ホントに若干基礎体温が低くなる場合もある、と婦人科の先生に言われた事はあります。子宮違和感あります?受精卵ちゃんが頑張ってるのかしら?親友さんからも妊娠&出産菌をもらえた事ですし、まずは体を冷やさないようにネ(^^)

[27] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 コミュラ

2011/01/08 12:13

皆さんおはようございます〜。

今日も外は寒いですね!!体調にだけは気をつけたいです。

なすびさん
人工授精は痛みないので大丈夫ですよ〜。個人差があるのかもしれませんが、痛みの弱い私でも全くでした。
私は卵管が詰まっているので、通水という作業も行いましたが、普通はしないし時間も5分ほど安静にして終わりますよ。
濃縮した精子をチューブで子宮に入れるだけなので、普通にタイミング取るようなものです。
人工のメリットはいい精子だけを子宮に戻すので多少妊娠の確立があがりますよね。
挑戦できるといいですね!!

あかねさん
こちらこそ、去年はいろいろたすけられましたからほんと感謝ですよ〜。
体外でかなり体調が悪くなって、あかねさんの想像通りお正月の食べすぎで口の周りの吹き出物がまた再発しちゃいました(笑)
ホルモン剤の種類や量を結構投与し続けているので、すぐ胃腸と吹き出物が出来るようになってしまい。
かなり大きいのばかりで人に会うのが嫌だけど、快方に向かってるので、次のお迎えが決まるまでには良くなるかなぁ。心配ありがとう〜!!
今は排卵抑制剤を飲んでるので、次の診察で1月or2月、どちらでお迎えになるか決まると思います。
それまではゆっくりしますね。
あかねさんもリセットして今日病院かな?
新しいいいスタート切れるといいですね。

チェルシーさん
体調は大丈夫ですか??
寒暖の差かなり激しいですもんね。今は大事な時だし薬も飲まないほうが卵や赤ちゃんに影響があるので避けたい所。
体温はあまり気にしないでいいと思いますよ。
体温が低くても妊娠した人いっぱい見てきましたから。
生理のような痛みがあっても、妊娠したら同じような痛みがあるようなので、そっちであってほしいですよね。

[28] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2011/01/08 12:57

今、社員食堂でお弁当食べてます(^O^)

セールも一段落付いて、ヒマになってきましたよ〜。
あかねさん

基礎体温なんですが、やはり大体同じ時刻じゃないと差が生じるんですか?今日、いつもより30分早く計ったら36.28まで下がってました。
生理が来るとしたら、あと1週間位で来ちゃいます。あまり、アレコレ考えたくはありませんが…無理ですよね(>_<)


コミュラさん

基礎体温がバロメーターだと思うとついつい気になってしまいますね。でも、コミュラさんのコメントを読んで安心しました。ありがとうございます(^O^) 私は暑がりの冷え性なので、冬でも、アイス系の飲み物を飲んでしまいます。今からじゃ間に合わないと思いますが、冷えないように気を付けます!仕事には1リットルのペットボトルにルイボスティを入れて飲んでます(笑)

[29] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 りぼん

2011/01/08 21:46

今日から3連休ですね。
と言ってもドコに行くわけでもないけど・・・

あかねさん
今日は、ご主人と病院に行かれました?
お疲れ様でした。
私も、生理が来たら行く予定ですが今年は人工授精も考えてます。
今回はPMSが酷くて・・・
渡鬼、今年も楽しみですね。
野田家もゴタゴタしてて大変そうですね(><)

チェルシーさん
お仕事お疲れでした(^^)
私も体温は低い時もあります。
あまり神経質にならないで下さいね。
タイミング取れて良かったですね(^3^)
寒いので冷さないで下さい。

なすびさん
私も人工授精、考えてます。
また情報お願いします。
全く分からないので緊張ですが頑張りましょうね!!



[30] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 あかね

2011/01/09 09:36

りぼんさん
三連休どこにも行かないの?私も昨日旦那と病院行ったぐらいかな。土曜日だったからか夫婦で来てる患者さん多かったです。もし生理きたらステップアップ検討ですか?勇気いりますよね。でも早いうちステップアップした方が妊娠の確率もあがるかもね♪pms酷いですか?それも婦人科に相談してみてはどうでしょうか。私の友達も相談して薬もらってるみたい、あと漢方薬局でも薬処方されてるようです。私はどこも行かないけど美味しい和食を食べに行きます。りぼんさんも家事とか無理しないで美味しいもの食べにでも行って栄養つけて下さいね。


チェルシーさん
基礎体温を計る時間、30分早く計ってしまってもあまり影響ないと思いますよ。二時間早く計ってしまった〜とかならちょいと低めに計測されるかもしれません(私の経験上ですが;;)今基礎体温低くても高温期14日目すぎたあたりからからグーンと37度越えになって妊娠してた、なんて話きいた事ありますし、ホント赤いヤツが来るまで分かりませんよ〜。今妊娠してるかしてないかまだわからない状態でソワソワしちゃいますよね、体を温めて時がたつのを待つしかないですね。

コミュラさん
あらららら、胃の調子悪くなっちゃいましたかぁぁ(◎o◎)ニキビまで出来て…きゃー、大変ですねぇぇ。でも1月か2月には卵ちゃんお迎えに行けるんですね♪早く迎えに行ってあげたいですね!私も昨日、病院行きましたよ。旦那も連れて行ったのですがもう一度精液検査するように言われました。一回目の運動率が悪かったので…。2月にもう一度検査に連れて行きます。男性の精液も毎回違うようですね。
胃腸お大事にきなさって下さいねっ。

[31] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 コミュラ

2011/01/11 00:11

こんばんは〜。

うちは2連休でしたが、旦那が毎日仕事で遅いので結局ぐうたらな2日間でした〜。
録りためてた番組を見て終わっちゃいましたよ(笑)

りぼんさん
結局3連休はどこにもでしたか??
私もどこに行くわけもなくって感じでしたぁ。
カメラ持ってすこし遠出して写真撮りに行けばよかったな〜。

チェルシーさん
だいたい同じ時間に計るのがいいみたいですね〜。30分位なら大丈夫だと思いますが。
起き上がったり、声を出したりとかもあまりしない方がいいような事も聞いたことありますが。
それにかぜ気味で微熱とかあったら変化でますし、ほんとあまり気にしすぎないでくださいね!
私は基本的にグラフの上がり下がりのバランスをトータルで見て判断してます〜。
排卵日がないとかそういうのだったら治療しないとだし。その程度に考えてますよ〜。

あかねさん
口のまわりに大量のにきびです〜。赤くて腫れてるから痛いのなんの。。ご飯食べる時も痛い。
化粧で必死に隠してるけど。おでことかのがまだいいのに。
精子はほんと、日によって違いますよ〜。疲れてたり、ストレスがあったりでも違いますし。
あと、気をつけたいのは熱です。
もし旦那さんが熱っぽいって思ったら、熱がなくてもすぐ風邪薬飲ませてくださいね。熱が一番駄目だと私の主治医は言ってました!
女の人は風邪薬は飲むなと言われていたので、普段から風邪を引いても鎮痛剤は飲まないようにしてます。
卵に影響あるらしいです。

[32] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2011/01/11 09:58

昨日からすごーく寒いですね!みなさん、三連休で羨ましいです。うちは昨日だけ休みで弟の家族とWii大会でした(笑)


りぼんさん
ありがとうございます。最近、肌に吹き出物が出来てきたので生理来るかも…です。


あかねさん
確か、前にいつもより2時間遅く計ったら、体温が高かった時がありました…。昨日あたりから、吹き出物か下腹部がチクチク痛いので、ヤツが来てしまうかも?です。そーしたら病院に行こうと思ってましたが、昨日ダンナに『ホントに行くの?』と言われました。ダンナは出来なきゃ出来ないでイイし…って考えで、私もそーだったんですが、周りが出産ラッシュだからか焦ってしまったんです。とりあえずは市販の漢方薬からスタートしてみようかな?と思ってます。


コミュラさん  
そーですね!全体のバランスで見るとちゃんと排卵もしてるみたいです。ただ、他の月と比べると今月の高温期はちょっと低いみたいです。でも、もうそんな事は気にしない事にしました!
毎日毎日寒いので大好きな南国に逃亡したくなってきました!我が家は毎年グアムに行ってるんです。酷いと年に2回行っちゃいます(笑)向こうに知り合いも居るので楽しいですよ!

今度はいつ行けるかな?

[33] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 あかね

2011/01/11 16:18

こんにちは。ここ数日劇的に寒いです。。。ってか寒気が…もしや…。

コミュラさん
わぁ(;;)口のまわりに大量のにきび&赤くて腫れてしまって…なんか聞いてるだけで痛々しいですぅ。その症状胃からきてるなら皮膚科の塗り薬ぬってもだめなのかな??少しずつおさまるといいですね。腫れたにきびの上にお化粧して大丈夫??悪化しちゃうのではないですかぁ??なんか心配です。お化粧で隠さないでマスクで隠したりするのはどうでしょう。精子は日によって違うんですかー。熱だめなんですか!確かに熱出やすい体質です。そして週に一度岩盤浴いってたんですがやばかったかしら??性行為する前、シャワーでぬるま湯を睾丸にあてると運動率が上がるときいた事があり、実践してましたが、結果、妊娠に至らなかったのでやはり運動率はずっと悪いのかも。最低でも3回は精液検査した方いいんですってね。。
そしてそして、コミュラさんに、女の人は風邪薬は飲まない方いいと教えて貰ってる矢先、今朝から風邪を引いてしまいました。あぁ、なんてタイミングなのでしょう!!熱はなく、ひき始めです。生理中なのでこれから卵も育っていくところですよね。私も鎮痛剤は絶対避けたいなぁって思ってます。でも葛根湯ぐらいならいいのかなぁぁ・・・。今日はどこも出かけないでおとなしく寝てます(><)

チェルシーさん
Wii大会、楽しそうですね。家族が多ければ多いほど楽しそう〜♪吹き出物&下腹部がチクチク、生理と妊娠どっちだろうね、こればかりは赤いものが来るまでは分かりませんねぇ。生理前の症状と妊娠前の症状似てるみたいだし。。着床すると下腹部がチクチクするってきいた事あります。周りが出産ラッシュだと焦りますよね。私のまわりも二人目、三人目ラッシュですよ。漢方薬、私も飲み始めました。でもたまに飲み忘れてしまうんです。

[34] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 りぼん

2011/01/11 21:16

こんばんは!!
三連休は近くをフラフラしてたくらいです。
生理が来たので(><)体調も微妙で・・・

あかねさん
風邪ですか(><)
大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね(^^)
旦那さんの精子の検査、異常ないと良いですね。
運動率とか体調も大いに関係あるし難しいですね。
ウチは、このごろたまに勃起状態(リアルでゴメンナサイ)が良くない時あります。
疲れてたりすると特にです(><)
先生に相談してみようと思います。
人工授精にステップアップか今のままもう少しタイミングか・・・
人工授精の方が確立が高いならステップアップを考えますがどうなんでしょうか・・・


コミュラさん
にきび大丈夫ですか?
ご飯を食べるのも痛いのは辛いですね(><)
私も最近は景色とか撮ってないな・・・
甥っ子を何枚か撮りました。
子供はアップがいいですね((^^))
何気ない自然な仕草とか後姿を撮るのも好きです。

チェルシーさん
Wii楽しいですね(#^^#)
やりだすとハマリますね。
グアムいいですね(((^^)))
旅行行きたいよ〜
年に2回もグアム旅行なんて羨ましいです。



[35] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/01/12 14:47

三連休は旦那も仕事の日もありパチしてました。
お店も混んでたけどトントンでした。

生理がきました・・・
最近また旦那が病院に行くの嫌がるので困ります。
考えたのですが今度、私の診察の着いてきてもらい先生から言ってもらおうかな〜
こんな事してたら時間が勿体無いです。
貴重な1回を無駄にしたくないので色々と考えてます。

その時に人工授精の事も聞いてみようと思います。

今日も良い天気ですね(^^)

[36] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 コミュラ

2011/01/13 01:17

皆さんこんばんは〜。

今日は次の移植日程の予定を聞くため病院でした〜。
ピルが飲み終わったので、明後日あたりに生理がくる予定です。来月の頭か中頃に移植予定です〜。
今度は初めての凍結卵だし、そして最後の卵ちゃんなのでお腹の状態も精神的にも万全で望みたいな。

チェルシーさん
同じく吹き出物ですね(泣)体調どうですか??
年に何度も海外ってうらやましいです〜。私は海よりも山派なので、山に行きたいな〜。
海外は結婚してから行ってないです〜。独身の時に行き損ねたカナダにスノボしに行きたい。もう体力持たないだろうけど(笑)
私もWiiでヨガとスポーツに励んでますよ!

あかねさん
風邪引いちゃいましたか!!大丈夫?
私も生理前の症状で熱っぽいのですが、なんとか堪えてる所。。漢方の風邪薬はいいみたいだけど、葛根湯はどうだろう?
私は病院での漢方を処方してもらいますよ。一度聞いて見てくださいね。
精子は熱に弱いので、熱が一番駄目としか聞かなかったので温めたりとかはどうかなぁ?私も夫婦で岩盤浴行きますよ!
かなり身体温まるし、汗もかくしで私は気にしてなかったぁ。

りぼんさん
にきびだいぶ治まりました!でもはしかの跡のように残ってるのが辛いわ。
人工授精は、旦那さんに問題があるようなら確率は上がりますよ!運動率などの問題とか。
ただ、量が少ないと人工も難しいので先生にいろいろ相談する事をお勧めします〜。

写真撮りだすと夢中になりますよね!
最近はお気に入りブランドのキャラクターフィグをつれて、その子が旅してる感じで写真撮るのにハマってますよ。
旦那と撮り合いしてます(笑)

なすびさん
なすびさんは旦那さん、産婦人科に抵抗あるんですね。
先生から説明を受けるのが一番いいと思います〜!

不妊治療の病院は旦那さんと一緒の方、結構居るよ〜とか行って、治療について先生に説明してもらったりしたらきっと考えてくれそう。
ほんと、年齢もだけど卵巣の年齢もどんどん年を取るから少しでもいい状態で、出来る治療をしていけるのが一番ですよね。
本人がどうしても行きたくないなら、精液検査も人工も体外も、家で採取して持っていく事は可能だからそれから挑戦してみるのもいいかもです。

[37] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2011/01/13 08:30

おはようございます!最近寒過ぎて仕事に行くのが面倒です。

あかねさん
私の周りの妊娠ラッシュはみんな1人目で、しかもみんな私より年下です。今はアラフォー初産も珍しくないとは言え、やはり体力とか気になりますよねぇ…数ヶ月前までジムに通っていたので体力にはそこそこ自信はありますが、子育ての体力は別なのかな?


コミュラさん
体調はバッチリです。吹き出物は落ち着いてますが、昨日、今日と朝起きて台所で嗚咽があったのと、胃がおかしい感じで咳も復活したので風邪かもしれません。スノボーといえば、昔腕を骨折した辛い思い出があります(笑)私は元々ボディボードをやってたので海が大好きなんです。カナダいいですよね!私もトロントに友達に会いに行ったことあります。日本人ですが… 
りぼんさん
旅行は現実逃避しに行きますよ(笑)帰ってくるとかなり脱力ですが…
リフレッシュしに行くのもイイと思います。ホントはグアムベイビーがイイんですけど、こればっかりは無理ですね…
今日、明日が生理予定です。私の周期が25〜28日なんですが、先月は異例の29日だったので、まだまだ何とも言えませんね…

[38] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/01/15 11:41

こんにちは!!
今日は一段と寒くて外に出れません・・・
でもパチ友が来るのです。
今日はパチには行かないでランチです(^^)

コミュラさん
旦那に家で採取できる事を話したら少し納得してくれた感じでよかったです。
教えてくれてありがとうございました。

あかねさん
風邪は大丈夫ですか?
寒い日が続くので無理しないで下さいね(^^)

りぼんさん
人工授精にステップアップ決めました?
私も旦那の事もあり次回、先生に話してみます。
お互いに頑張りましょうね。

[39] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 コミュラ

2011/01/15 19:52

今日は一段と寒いですね〜。

なすびさん、たぶん大丈夫だと思うのですが、今の病院が家での採取も可能かどうかは一応確認してくださいね〜!
うちの病院は体外以外は全部家から持ってきてだったので。私は新鮮なのがいいので、病院での採取をと言ったんですが、今の病院は部屋使用料を取るので止めました〜(笑)
寒さもよくないので病院で取った新鮮なもので調べるのが一番だとは思いますが。


私報告ですが、生理が始まったので移植日も決まりました。
来月頭になる予定です。
無事に凍結卵が移植出来るとよいのですが、解凍後にだめになる場合もあるらしいので。
最後の卵ちゃんなので是非とも無事に移植出来て着床してほしいです〜。
今から内膜をいい状態にしていく治療を移植まで頑張ります〜!!

[40] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2011/01/16 12:56

みなさん、こんにちは!今日は朝から雪が降っててビックリしましたよ(´∀`)

私の近況ですが、生理が遅れているんです。まだ3日しか遅れてないんですが、今までここまで遅れた事なくて…
下っ腹は少し痛くなりますが、生理痛とは違った感じです。
寝起きの嗚咽は相変わらずです。

で、生理予定日に来る気配がなかったのでフライングで検査したら『陰性』でした。
1週間経っても来なかったらまた検査します。体温は下がってきたんですけど、よく分かりません。

また報告しますね!

[41] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 りぼん

2011/01/17 12:17

寒いですね〜
去年の夏は猛暑だったのに・・・

コミュラさん
移植までのんびりして下さいね(^^)
余計な事を考えないでリラックスですよ。
寒いから冷さないで下さい。

チェルシーさん
生理が遅れてるんですね。
嬉しい結果になるといいですね(^^)
私もフライング経験は多々あります。
分かっていても待てなくて・・・
何本も無駄にしてました。

なすびさん
今回ひ自分でタイミングにしてみます。
年末年始の出費が多かったので。
少し疲れたのもあるんですが・・・
焦りすぎてたのかもしれません。
年齢的に焦りますが・・・(><)
先日、病院に電話したら看護婦さんに「疲れてる時は休む事も治療だよ。」と言われ人工授精の事も聞いてみたら「先生に話してからだけど、男性不妊もやってるので薬(バイアグラやしアリス)の処方で済めば運動率も数も異常ないのでタイミングを勧めます」と言われました。
旦那も常にダメじゃないので考えてます。
でも、すごい不安で・・・
トホホです・・・
なすびさんは病院に行きました?

[42] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/01/17 12:47

こんにちは!!

ここ最近、旦那と喧嘩が耐えません(>><<)
少し前に性交に挑戦したんですが全くダメで・・・
何回か刺激したり時間を置いたり場所を変えたりして頑張りましたがだめでした・・・
情けなくなって泣いてしまいました。
それでも病院に行くのを嫌がる旦那に腹立たしくて。
昨日は、マスターベーションも厳しいとか言い出して希望が持てなくなりました・・・
病院が嫌だからマスターベーションも厳しいと言ってるのかもしれないけど、それならなおさら病院に1日でも早く行って来てと言いました。
何だかやり切れなくて・・・

先程、県の「不妊の相談」みたいな所に聞いてみたら当たり前だけど早く病院に行く様に言われて、りぼんさんの病院の看護婦さんが言う様に薬に処方で解決する場合もあるからと言われました。

こんなに苦労すると思いませんでした。
考え出すとイライラするし体調に良くないので考えない様にしてるんですが。

[43] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 あかね

2011/01/17 17:31

こんにちは。風邪ひいてたけど気合で治しました(にんにく&しょうがをふんだんに使った焼肉などで!!)今月は不妊治療お休みします。リボンさんの病院の看護婦さんがいうようにお休みも治療のうちなんですよね。

コミュラさん
お迎え来月ですか!ドキドキしてきました。やはり相変わらず寝るの遅いのですか?旦那様の帰宅が遅いから先に寝ないで待ってるんですよね??風邪ひかないように万全な体勢でがんばって下さい。夜中は冷えますからね。応援してますぅ。

りぼんさん
旦那様、勃起しないときあります?うちの婦人科は勃起不全の旦那様に『レビドラ』って薬を処方してくれるようです。一回目だけ旦那様の問診があって二回目以降は問題なければ奥さんが薬をうけとってもいいようです。一応、使う使わないは別として普段から持ってれば安心かもしれませんね。

チェルシーさん
生理遅れてますか、妊娠の可能性ありますね。検査薬、うっすらでて段々日に日に濃くなる人もいるみたいですよ。次回検査したとき線がでるといいですね。

なすびさん
旦那様と喧嘩しちゃいましたかー。病院行って欲しいですよね。。婦人科でも薬は処方してもらえますが一回目だけ旦那さんの問診があります。ホント、1回だけでも行ってほしいですよね。

[44] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 りぼん

2011/01/18 10:25

今日は晴れて気持ち良い天気ですが寒いです(><)

あかねさん
風邪も治ってきたみたいで良かったです(^^)
気合は大事ですね。
でも無理しないで下さいね(^3^)
治療も、たまには休んでのんびりしてね!!
ウチの病院も男性不妊あるので一度一緒に行こうと思います。
勃起状態は良い時もあり悪い時もあるんですが心配なのは排卵期に上手く出来ないと困るので、あかねさんの言う様に薬を持っていれば安心なので行こうと思います。
問診だけで処方してくれるみたいだから良かったです。
バイアグラ・レビトラ・シアリス・とあるみたいけだ今はシアリスが主流みたいです。
金額も高いけど・・・(><)
看護師さんが「人工授精にステップアップもありだけど旦那さんに自信なくす事は良くないから薬の処方から考えてみましょう」と・・・。
焦らないで頑張ろうと思います。

なすびさん
旦那さんと仲直りしました?
何となく状況が似てるので気持ち分かります。
でも男性不妊の方も沢山いるし大丈夫ですよ(^^)
マスターベーションも厳しいと本当に早く病院に行く事ですよね。
自分の事じゃないから歯がゆいですね。
なすびさんの所は男性不妊してないので泌尿器科になるんですよね?
かえって泌尿器科の方が行きやすい感じもあるかもしれないですよね。
お互い良い結果が出るよう・・・(#^^#)

[45] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/01/18 12:54

あかねさん 風邪は大丈夫ですか?
油断しないように無理しないで下さい。
今月は治療はお休みですか。
お休みも大事ですよね。
私も旦那の事もあるから少し時間かかりそうです。

りぼんさん 状況が似てるけど私の方が悲惨です。
でも、ここをクリアしないと進まないので頑張ります。
そうなんです!
私の病院は男性不妊してないんです。
今後の事も考えて病院を変えようかと思い始めてます。
まだタイミングの段階だし変えるなら早い方がいいと思いまして・・・
今日、薬局で「マカ」を買ってきました。
ドリンクも1本買いました。
色々と考えてしまいます・・・
この先「子作り」抜きで考えて旦那との性交が厳しいと思うと複雑な気持ちです(><)
以前にも書いたけど性欲が強い私には切ないです。

コミュラさん
移植決まりましたか。
ドキドキですね。
のんびり過ごして下さい(^^)

チェルシーさん
妊娠してると嬉しいですね((^^))


[46] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 あかね

2011/01/18 15:29

こんにちはっ。

りぼんさん
ナルホド、リボンさんの病院は男性不妊もみてくれるのなら一緒に行けますね。調子のよいとき悪い時があって、排卵時に調子の悪いときにあたったら残念ですよね。シアリスっていう薬が主流なんだ?はじめてききました。タイミングで可能性があるならやはり薬飲んでもらってタイミングで頑張りたいですよね。

なすびさん
風邪は大丈夫ですよ。そうですね、油断しないように気をつけますっ。転院検討中ですか?もし転院するなら治療が進む前の今の段階がいいかと思います。「マカ」は旦那様用?うちも旦那が飲んでます。マカやその他精力がupするエキスが入ってるようです。飲んだほうが更に勃○するようです。まずは精力をつけるのもいいかもですね。

[47] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/01/20 09:13

毎日、寒くて外に出るのが嫌です・・・

あかねさん
「マカ」は旦那の為に買いました。
今、転院を検討してます。
来月には新しい病院に行けると良いです。

チェルシーさん
生理まだきませんか?

りぼんさん
タイミングうまく出来ました?
私は今月は休んで来月から転院を考えてます。
今度は、男性不妊がある所に。

[48] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2011/01/20 12:53

みなさん、こんにちは!実は、今朝、生理が来ちゃいました。4日位前から血混じりのおりものが出てたんです。でも、朝にチョロチョロと出るだけで昼間は全く出てませんでした。基礎体温も36.9とかあったので週末までこんな状態だったら再検査しようと思ってた矢先…
今朝トイレで大きいのをしようとしたら便器にポタッ…と濃い血が垂れました。その後、嘔吐もありましたが、今は生理痛っぽいものもあります。

なぜ1週間も遅れたんだろうか?あの胃のムカムカは何だったんだろうか?今でも不思議です。

ちなみに今日は36.5まで下がってきました。明日また上がってたらどーしようとか、また血が止まったらどーしようとか色々考えてしまいます。

今回から漢方薬を買ってみようと思います。オススメのメーカーとかありますか?

また、前向きに頑張ります。

水天宮でも行こうかな?

[49] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/01/20 14:11

チェルシーさん
生理きてしまいましたか・・・
また頑張りましょう(^^)
漢方いいですね。
私も興味あるけど、どんなのが良いか分かりません。

みなさん花粉症ないですか?
私は花粉症なので、そろそろ大変です(><)
今年は去年の5倍みたいなので辛いです。
なるべく外に出たくないです。

[50] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 あかね

2011/01/20 15:12

チェルシーさん
生理らしきもの来てしまいましたか…。今回も遅れたのですね。出血が一瞬だったら着床出血で妊娠の可能性もありますが続くようなら生理かもしれませんね…。私は漢方をのんでますが不妊カウンセラーがいる漢方薬局で処方してもらってますよ。毎回舌や基礎体温をみられます。その人の体調に合わせて調合してもらってます。

なすびさん
花粉症、今年ひどいんですかーー。前年が猛暑だと花粉凄いっていいますもんね。花粉症の予防注射すればあまり症状でないようですよ。
来月、転院ですか。専門のところなら血液検査とか色々されて、治療方針きめてくれると思いますのでちょっと妊娠への近道になるかもしれませんね。あとは旦那様、検査してくれるといいですね。先生にバシッと言ってもらいましょう!うちの先生も「ご主人も協力してください」とバシッと旦那に言ってましたから。

ps:今日、渡鬼だー。楽しみ。

[51] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 コミュラ

2011/01/20 16:54

みなさんこんにちは!

りぼんさん、あかねさん、なすびさん応援ありがとうございます。
今はいい内膜をつくるための治療をしてますが。
ずっと体温がかなり低いのでもしかしたら排卵してしまったかもで。
排卵を抑制しての治療がうまくいかなかった場合、移植がひと月延期になると思います〜。
移植予定は2月3日ですが。延期になってもあまり落ち込まずにいい状態じゃなかったんだと思うようにしようと思ってます。


あかねさん、ついつい遅くまで待ってしまうんですが、朝がつらいので最近は先に布団に入るようにしてますよ!
りぼんさんのいうようにあまり不安になることを考えないようにすごそうと思います!
いい状態で臨みたいですし!

なすびさんはその後旦那様とどうですか??
色々悩んだりして不安でけんかや言い合うことも増えると思います〜。
私は長年不妊治療が原因で自分が情緒不安定でぶつけてしまって後で後悔なんて事もしょっちゅうです。
私は花粉症ないんですが、友達に教えてもらった赤しそジュースがいいと言ってました。
ネットでしそジュースの作り方検索してみてください。
ビタミンや鉄分などびっくりするくらい含まれていていいそうです。
私も作って飲みましたが意外においしいですよ!

チェルシーさん、生理来てしまいましたか。
1週間前後の遅れは普通なので、何か病気とか他に問題はないと思います。
残念でしたが、生理が来たのでしたら今が治療開始の時期かなと私は思いますよ!
治療は早めにした方が、検査なども早く済みますし。
病院行くと言ってたのでぜひ生理中に一度行ってみては?

[52] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2011/01/21 08:19

おはようございます。昨日は生理痛との戦いで、薬は飲まずに頑張ったのですが、今朝、頭痛がひどくイヴを服用してしまいました・・・トホホ

なすびさん
普段1週間も遅れることがないので、ダンナも期待してたみたいですが、次頑張ります。あんまり気合入れすぎると逆効果ですよね??

あかねさん
うちの方にも不妊の漢方薬局あるんですが、高そうなイメージがあって・・・地域新聞に昨日も載ってました(笑)

コミュラさん
コミュラさんのお言葉で本日病院に行ってみようと思います。昨日、ダンナに話してみたんですが、あまりイイ顔はしてなかったんです。子作りを真剣にし出したのは最近ですし、まだ病院に行かなくても・・・って感じだと思います。でも、とりあえず黄体ホルモンの検査だけでもしてもらおうと思ってます。今回生理が来たのが初めて高温期16日になったんです。今まで9〜11日だったので…
生理の時に病院に行くのがいいのはなぜですか??内診もあるんですか??
お金はいくら位かかるかな??
仕事を早退して行かせてもらおうと思ってます。

女医さんの病院なので緊張します。女医さんって怖くて・・・・今までの先生が同じ年の男の先生で結構友達っぽい先生だったので緊張するな〜。病院って緊張するとお腹が下ってしまうんです(笑)

とにかく頑張ってきます。

[53] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/01/21 09:34

おはようございます(^^)
少し風邪ひいたみたいで喉が痛いです・・・
花粉症もあるので大変です。

コミュラさん
「赤しそジュース」検索してみます。
良いと言われた事は出きるだけやってみます。
友達が今まで花粉症でなかったのに今回から花粉症デビューしました(><)
彼女は注射を予約したみたいです。
旦那と気まずいです・・・
自分に原因がないので上手くいかないと旦那をせめてしまいます。
反省するんですが言ってしまうんです・。
2人での不妊治療なんですがイライラと焦りで余計に逆効果です。
この頃、基礎体温も寒さの外気で低くて自分で排卵日の読み取りも厳しく薬局で検査薬を買うも微妙です。
多分、昨日〜明日位が排卵かと思うけど今回は性交も厳しい感じなので断念です(><
何か惨めです・・・
でも来月から転院するので前向きに考えたいです。
コミュラさん排卵してしまったかもとの事ですが良いほうに考えて!!

あかねさん
あかねさんの病院の先生「ご主人も協力してください」いいですね(^^)
ハッキリ言ってくれるのは旦那にも効果ありですね。
私の今の病院の先生はモソモソと話す感じで色んな事を自分から聞かないと言ってくれないです。
最初は優しい感じで良かったんですが最近物足りなく思ってたので調度良かったです。
もう、おじいちゃんみたい感じだしね・・・
昨日「渡る世間〜」観ましたよ。
しん&たかこ気になりますね。

チェルシーさん
今日、病院に行くんですね。
頑張って下さい。
早く行った方が良いと思うので。
生理がキチキチくると少しの遅れも期待してしまうけど1週間〜10日のずれは問題ないと思います。
私も良く遅れますし(><)
女医さん良い先生だと良いですね。
応援したます(^^)

りぼんさん
その後どうですか。
確か私と生理が同じ位なので、そろそろ排卵ですか?
上手くタイミングできました?
私は今回は断念です。
貴重な1回なんですけど・・・(><)
なかなか上手くいかないですね。
最近は性交が惨めで・・・
直前まで良い感じなのに肝心な時に・・・(><)
その後の私は1人で惨めさと悲しさと満たされてない欲求不満でパジャマ着るんですが・・・
りぼんさん上手くタイミング出来ると良いです(^^)

[54] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2011/01/21 21:25

みなさん今晩は!本日、病院に行ってまいりました。

私の場合、基礎体温がキレイに2層になっているんですが、去年の夏〜秋あたりが結構キレイだったみたいで、今回のはあまりよくなかったみたいです。

とりあえず、排卵が16〜17日と遅いので2週間後にまた行って卵巣を診て血液検査するそうです。
この治療だけで済めばいいのですが…

みなさんは、どこまで治療をするとか決めたりしたんですか?やはり原因が分かるまで追求した方がイイのかな?お金の問題もあるし、仕事をしてるので時間の関係もあるし…
私は今の段階では、今回の検査以外は考えてないんですが、結果次第では追求したい!!って思い始めるかもしれません。

何事も自然が一番いいんでしょうけど、無理なものは無理ですよね…

とりあえず、今日病院に行ったことは私の中でも大きな進歩です。みなさんの後押しがあったからだと思っています。ありがとうございました。
しばらく、頑張ってみます。

[55] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 コミュラ

2011/01/21 22:10

こんばんは。

チェルシーさん

病院行かれたんですね!病院はいつでも行きたい時に行けばいいのですが、わかる範囲で説明しますね!

生理が開始してから、2〜4日目くらいから検査を開始すると、基礎体温周期に適した不妊検査を行うことが出来るようです。
生理中は卵胞刺激ホルモン、黄体形成ホルモン、プロラクチンを調べたりします。こうした検査から、排卵が正常に行われているかどうかを調べることが可能です。

卵管異常の検査や、精液の検査なども行うことも必要です。不妊には旦那さんに問題がないかも一緒に調べる事は重要だと思われます。

基礎体温の低温期には、内診とレントゲン撮影による卵管造影などをすると思います。
低温期で血液検査を行う場合には、エストロゲンのLHIの数値を調べます。
また、排卵時の高温期には、血液検査でやはりエストロゲン、黄体ホルモンの数値を調べ、超音波検査や頸管粘液検査を行います。

自然にしても子供が出来ない場合、何か原因があるからだと思うので、まずひと月位は夫婦二人に異常がないか調べてみて、原因が特定されればそれに見合った治療をしていくことと思います。

原因が見つからない方も沢山居ますし、問題ない場合はタイミングから始めますし、沢山ある検査は全部必要だと思いますよ。


旦那さんには問題がないかどうかを調べるためには受診が必要だと思うと説明してみてはどうでしょうか?
精液検査は必ず必要になりますし。

検査は沢山あり時間もかかります。
ホルモンの検査に関しては、毎周期検査するものもあります。毎回同じではないですし。
でもこれをしないと原因もわからずですし、もし問題があった場合時間もまたかかってきますから、チェルシーさんが子供がほしいと思われているのでしたら、仕事を制限してでも頑張って検査はした方がいいなと私は思います〜。

私の説明がすべてあってるかは自信ないので、どんな治療や検査が必要か、行ける時間が限られているし、先生にどんどん質問してみてくださいね!!

なすびさん

今年は花粉がすごいみたいで、私の周りでも初めて発症した人いますよ!
是非しそジュース飲んでください!それで軽減したらいいですけど。
身体に悪いものでは絶対ないのでお勧めです!!
赤しそはスーパーなどでも袋に沢山入って360円位だったと思います〜。
2リットルのペットボトル2本分は出来ますよ!

私も排卵の事を前向きに考えようって思ってますから、なすびさんも治療がうまくいかなくて色々考えてしまって辛いでしょうが、
あまりイライラしないように一緒に頑張りましょうね。
旦那さまと仲直り出来ますように。。

[56] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 りぼん

2011/01/22 15:04

こんにちは(^^)

コミュラさん
移植が延期になるかもなんですね。
でもコミュラさんの言う様に今回は良い状態でなかったのだと言う事で次回にチャレンジですね(^^)
のんびり過ごして下さいね。

あかねさん
渡鬼みましたよ(^3^)
毎回ハラハラで楽しいです。
真と貴子も気になりますね。
次回は野田家も出てくるので楽しみです。
他に何か観てます?
私は仲間の美しすぎる隣人もドロドロしてて気になります。
草薙くんのも、たまに観てます。
今回は治療を休んでのんびりして下さい。

チェルシーさん
病院に行かれたんですね(^^)
大きな前進ですね。
お疲れさまでした。
次回は2週間後とも事なので頑張って下さい。
何も異常ないと良いですね。

なすびさん
旦那さんと仲直りしました?
私も排卵期間なんですが基礎体温も今回はガタガタで検査薬も買ってないんです・・・
今回は病院もお休みして次回からにしようと考えてたんです。
なので排卵期の意識も薄くて、いつもみたくピリピリしてないです。
今朝、恥ずかしいですが旦那が求めてきたので仲良くしたけど(^^)
今朝は旦那も調子良くて安心しました。
排卵した後かもしれないし期待してないので次回からまた病院に行きながら頑張ります。

[57] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/01/22 21:08

りぼんさん
排卵期の意識しないでの性交なんて羨ましい!
しかも求めてくるなんて・・・
いいね〜
私は新しく行く病院も決め電話しました。
生理がきたら行きます。
また検査からですが頑張ります。

コミュラさん
旦那と少し仲良くなってきたけど微妙です。
もう少し時間かけてみます。
不妊治療にも温度差があるので話し合いながら進めて行こうと思うのですが・・・

チェルシーさん
病院お疲れ様。
いよいよですね(^^)
お互い頑張りましょう。

[58] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 ぐりこ

2011/01/24 11:15

皆さん、お久し振りで〜す(^^)
久し振りに書込みしようと思って来てみたら何だか進んでしまって皆さんの状況をあまり把握出来ない感じです(>_<)
一応はサラッと目を通させてもらいました(^^)v
今回は自分の近況報告のみにさせてもらいますねぇ…

ここに来ない間もちゃんと病院には治療のために通ってましたよ。
前回、右卵巣からの排卵でリセットしてから10日目に次の排卵はどちらの卵巣からかとドキドキしながらの受診でした。(右卵管閉塞のため右卵巣からの排卵は期待出来ない…)今回は左卵巣からの排卵かもと分かって少し期待しながらのタイミングでした。
卵ちゃんを育てるため1日おきに2回注射をしました。育ったのを確認後に排卵誘発の注射をして36時間後に排卵させてのタイミングだったのですが…
排卵誘発の注射の翌日に風邪で高熱が出ました。先生には電話で報告したらタイミングをとれるなら頑張る様に…って言われたので旦那に頑張ってもらいました(#^.^#)
先生は今回の排卵は19日AM7時半に排卵すると思うから確認のため診察を受けることを勧めるとの事だったので21日に受診したら間違いなく左卵巣から排卵しているのを確認できました。

先生からは2月2日に妊娠判定なので受診するか自分でしてみて陽性反応が出れば直ぐに来なさい… 陰性反応なら生理開始から10日目に来なさい…

看護師さんからは妊娠検査薬の使用説明をうけ貰って帰って来ました。

ってとこです。ドキドキですが今回の経験で今まで自分で排卵日を予想していたのと実際は違うかった様に感じています。検査薬を使ったことないので…ですが。
基礎体温だけでは正確ではないんだと反省しました。
タイミングがバッチリでも妊娠成立が確定ではないのでリセットしてもクヨクヨしないと旦那と話してま〜す♪

本当に妊娠って神秘的なことだと感じています。

[59] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2011/01/24 13:31

こんにちは。今日は久し振りの2連休…しかも1人休みだったので朝から岩盤浴に行ってきました。そして、昨日からダンナと「亜鉛」のサプリを飲み始めました。

コミュラさん
詳しくご説明頂きありがとうございます。まだまだ、始まったばかりなのでど〜なるか分かりませんが、頑張れるところまでは頑張ってみようと思います。それと、先日本屋さんで不妊の本を立ち読みしたんですが、タイミングを取る時って、ダンナの禁欲が5日以内って書いてあったんですが、うちは正直1ヶ月に1回(排卵にあわせて)しか性交がありません。そ〜ゆ〜状態だと精子くんもよぼよぼおじいちゃんみたいな精子くんなんですよね??ダンナにその事と話したら「週2なんてムリ。そんなに若くないんだし・・・」と言われてしまったのですが、正直、私も性欲はもうあまりない方なんです。ま〜、どーなるか分かりませんが…


りぼんさん
ありがとうございます。何もないといいのですが、これから積極的にカラダにいいことはやっていきたいと思ってます。何か「これはイイよ!」とかありますか??

なすびさん
これからじゃ遅いかもしれませんが、頑張っていきたいと思います。
今日で生理5日目、基礎体温も36.18まで下がってきました。次の病院までストレス溜めずに頑張ります!!

[60] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/01/24 21:42

ぐりこさん
お久しぶりです。
タイミングとれた様で良かったですね。
ぐりこさんの病院は何日の何時まで細かく教えてくれるんですね。
私の所は何日頃・・・と言う感じです。
今度、転院するんですが細かく言ってくれるといいな。

チェルシーさん
お休みなんですね(^^)
のんびりして下さい。
岩盤欲いいですよね!!
癒しですね。
私も良く行きます。
この頃、太り気味なので歩いてます。

[61] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 ぐりこ

2011/01/25 09:38

おはようございま〜す(^^♪

なすびさん。
転院するんですねぇ… それもいいかもですねぇ…
旦那さまは協力してくれそうですか?
うちの旦那も病院にはなかなか一緒には行ってくれないので精液検査の時も専用の容器にいれて持って行きましたよ〜(>_<)
男の人ってやっぱり婦人科にはなかなか行き辛いんだと思いますよ〜。
実際に病院に行ってみると男性も結構いるのに…って思いますけどね。
今回の私のタイミングは誘発剤を使ったので排卵の時間が分かるみたいですよ。
排卵日にぴったり合っても確実に妊娠するとは限らないし、確率的にはそんなに高くないみたいですよ。
先週は風邪で寝込んでたので復活して日曜日にパチンコに行きました。海のアグネスしましたよ。楽しかった〜!(^^)!


チェルシーさん。
旦那さんと一緒に「亜鉛」のサプリ始めたんですね。うちも二人でザクロエキスをジュースにして飲んでますよ。「葉酸」もイイって言うし… 本当にイイって言うもの全て試してみたくなる気持ち分かるなぁ〜(^^ゞ
病院デビューもしたし確実に妊娠に一歩近づいてるって感じですね。
超音波で卵巣の確認をしてもらって自分の排卵を知ると意外に自分の予想が間違っていた事に気付くかもしれないし。私の場合は基礎体温って正確なものではないんだぁ…と思いました。
病院に通い始めた頃に「基礎体温は別に無理に付けなくてもいいですよ」って言われたことがあります。その時にあまり重視していないんだなぁ…って感じました。
ただ参考にはなるのでと思って付けてますけどね(^^ゞ

[62] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2011/01/25 13:14

こんにちは!昨日頑張ってやってWiiのシェイプボクシングのおかげで今日は身体中、筋肉痛です(--;)

なすびさん
私はジムを辞めた途端に太り始めるんです。岩盤浴は家から歩いて3分のところにあるので、今度の休みも行こうと思います。前に1日水を1.5リットル飲んでたんですが、冷え性も治りましたよ。でも、今は続けてないので冷えてますが、前よりは大分マシです。ウォーキングは夏にやってました。近所に大きな川があってマラソンコースにもなってるんですよ。今は寒くて無理ですが…


ぐりこさん
お久しぶりです。亜鉛ってなかなか食べ物じゃ摂取出来ないみたいですね!
病院デビューしましたよ。まだ、どんな種類の病名?か分からないですが…
私、排卵痛もあったりするので排卵はしてると思うんですが…

3年前の子宮頸ガンの手術の時の通院で先生に『キレイな卵巣してるねぇ〜』って言われたんですが、今はもう年なので衰えてると思います。
ただ、子宮頸ガンの手術してると頸管が短くなって妊娠しても流産しないように縛る…って事もあるみたいです。

ぐりこさんは何か身体にイイ事してますか?私は葉酸も飲んでますよ!

[63] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 ぐりこ

2011/01/27 18:39

皆さん、こんばんはぁ〜♪

毎日、本当に寒いですねぇ(>_<)
体を冷やすと妊娠しにくくなるのに、こうも寒いとどうしたらいいの…って感じですね!

チェルシーさん。
筋肉痛は治ったかしら???
翌日に筋肉痛だし、まずは良し!!!ですね!(^^)!
チェルシーさんのデビューした病院は不妊症専門の病院なのかなぁ…。私も病院デビューしたのが11月なのでまだまだ分からないことだらけ。
取り合えずは一通りの検査を終わらせて異常もあるけどタイミングからスタートしたとこ!
通院を始めて初の妊娠検査を来月早々にするけどきっと陰性反応の気がしちゃいます(^^ゞ
体にも何の変化もないし… でもでも、もしだったらって考えるとワクワクして過ごしていますよ。
早く検査を済ませて一緒に頑張りましょうねぇ(^^♪


なすびさん。
もしかして風邪ひいちゃったのかなぁ…
そうじゃなかったらいいけど…


[64] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/01/28 17:50

こんにちは!!

先日、友達からメールで「4人目が出来てしまいました・・・複雑です」
みたいなメールがきて腹立たしくて・・・
彼女は今年46で結婚したのも40近くて直ぐ出来て。
私はこんなに苦労してるのにと思うと何だかやり切れなくなりました。
またメールの文章にもイライラしました。

ぐりこさん
心配して頂いてありがとう!!
風邪はひいてないです。
花粉症が辛いですけどね・・・
2・2までドキドキですね。

チェルシーさん
筋肉痛、大丈夫ですか?
マラソンとか健康的ですね。
見習わないと・・・

[65] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 コミュラ

2011/01/30 19:09

こんばんは〜。

少し体調が悪くてご無沙汰してすいません。

皆さんも寒いので体調管理気をつけてくださいね。
花粉症のなすびさんも大変ですが、マスクつけてがんばってください。

チェルシーさん
精子の事ですけど、私も色々聞いたりしてますが、絶対っていいきれない感じもありますよね。
禁欲が長い方が古い精子だし弱くなると聞くし、毎日新鮮な精子が良いというニュースも聞いたし、新しすぎると良くないので、禁欲は3日はしてねという先生もいたしで、実際の所・・って感じです。
あまりお答えになってなくてすいません。

私としてはこれも人による気がしてます〜。運動率とか奇形率とかが加わってきたら同じ状態ではないし・・。

ぐりこさん
来月妊娠判定どきどきですね!!
なんだか私も緊張します。
私は来月頭に移植予定ですが、昨日病院で体温があがっていたので、もしかすると延期かもと言われました(泣)

内膜もあまり厚くなってなかったので、次のいい状態で望むのがいいのかもと前向きです。

なすびさん
お友達、すごいですね!話聞くと45歳でも普通に妊娠できる人もいるんだと、前向きにとらえました〜。
おめでた話うらやましいけど、気にしないで!
うらやましいけど、まだまだ頑張って治療続けていけそう。一緒にがんばりましょうね!

花粉症お大事に!!

[66] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 うたまる

2011/02/01 15:40

コミュラさーん、すっごくお久しぶりです。
覚えてくれてますか?みなさん、はじめまして。
とっても久しぶりに来ました。よろしくお願いします。

すみません、突然いなくなってしまって。
アルバイトがとっても大変で、結局、人工も5回までしたんですが、難しかったです。
体外を考えて血液検査をしたら、卵巣機能が低下したといわれてこのままでは、、、なんて言われてしまいました。(ストレスが原因では、、と)
仕事はとってもハードで、社員の様に使うので、ストレスが、頂点に達してしまってたので、このまま体外をしても難しいと思い、仕事を無理やり辞めて、ゆっくりしていました。
ゆっくりしていても、やっぱり、赤ちゃんのことが頭から離れませんですが、、、

そろそろ体外も、、と思ってこちらに、遊びにきました。コミュラさんは、もう、体外を始めてらっしゃるんですね。
コミュラさん、ずーっとがんばってるなんて、すごすぎます。
私は、やっと最近、もうちょっと前にすすもうかな〜って思えてきたところです。

ねーねさんも、トピを起こしていたんですね。
さっき、気づいて書き込んだんですが、気づいてくれるかな〜

[67] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 コミュラ

2011/02/01 19:23

うわ〜!!!

うたまるさん!!!すごい久しぶりです。一年以上たってる?よね。もちろん覚えてます!だって最初に立ち上げた時のお仲間でしたもの。
ずっと心配してたんですよ!最初のメンバーはいつのまにか殆どいなくなってしまいました。
そっちはまたかなり寒いんじゃないですか?以前は−11度とかって聞いてたから。今はもっとかな??

お仕事辞めて今はのんびりしてるんですね!
私も仕事がかなりストレスだったので、辞めて正解でしたよ。
でも逆に色々考えることが増えて違うストレスもあったりします。
私は人工は3.4回して、体外をしようときめ、去年の9月に転院した先で体外したよ〜。
かなり身体にも負担が出たけど体外したことで、自分の卵の状態や、受精するかどうかとか卵巣の年齢などが分かってよかったと思います。
最初の体外は撃沈してしまい、だいぶ凹んでいましたがまだそのときに凍結した卵があるので、移植することになりました。今週なのでどきどきです。
なんだかあきらめたらそこで後悔しそうで。お金が続く限りやってみたいなって。
途中、体外に行くまでに半年間お休みしてた時期があって悩みましたがもうちょっと頑張ろうかな。

うたまるさんも体外考えているんですね!やるならすぐにでも準備するに限りますよ、人工みたいに毎月チャンスがあるとは限らないし、私も去年9月からで11月に最初、次が今月だから日数も時間もかかります〜。
また一緒に頑張りましょうね!!

私もまだまだ体外は初心者ですが、あのころよりは知識もついたので何でも聞いてくださいね。

あと、ねーねさんは無事に女の子を出産されましたよ!
もう1歳かな?自分の事のようにうれしかったよ。

[68] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 うたまる

2011/02/01 21:29

コミュラさん、覚えていてくれてありがとうございます。
いろいろ乗り越えての、今週なんですね。
大丈夫、大丈夫。きっとうまくいきますよ〜
体外ってけっこう時間がかかるんですね。
ねーねさんも、もうお母さんなんて、、、早いですね。
本当によかったですね。

こちらは、今日から暖かくなり、マイナス5度です。
でも、ちょっと前まで、マイナス18度とか、、、、
う〜寒い。

私も、体外するなら、転院するつもりです。
大きい病院に行ってみようかと思ってます。
やっぱり、勇気がいりますね。
コミュラさんは、もう、すでに乗り越えて出発してるんですもんね。

ねーねさんも、早い方がいいって言ってましたね。

今日の、夜から出発して、夫の田舎に行ってきます。
こちらは、旧正月です。いばらく、またコンピュータは見れないので、コミュラさんが気づいてくれたら、、なんて思って覗いてみたところでした。

これから、いろいろ教えてくださいね。

帰ってきたら、また遊びにきますね。

[69] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/02/02 14:53

こんにちは!!

花粉症が辛いです(><)
外に出るのが嫌で・・・

花粉の時期が終わるまで病院も休もうかと考えてるんですが・・・
でも時間が勿体無いので頑張って行かないと。

新しい病院も決めたので(^^)

うたまるさん
はじめまして。
よろしくお願いします。

ぐりこさん
判定どうでした?

みなさん元気ですか?
風邪に気をつけて下さい。

[70] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2011/02/03 09:36

みなさん、おはようございます!
私は何の変化もなく、平凡な日々を送ってます。

先日、友人と従妹の出産祝いを買いに、ベビザラスと赤ちゃん本舗に行ってきました。そこで、ポイントカードを作ってしまいました(笑)
そのうち必要かな?なんてね!
でも、赤ちゃん本舗の方は申し込み用紙に子供の年齢や出産予定日を記入する欄があって…
その時だけ、切なくなってしまいました。

そして、明日はいよいよ病院です。不妊専門の病院ではないんですが…

そろそろ排卵予定なので、どーなのかな?

また、報告します!

ぐりこさん、結果どーでしたか?

[71] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 ぐりこ

2011/02/03 10:45

おはようございます(^^)
本当に毎日寒いですよねぇ〜(>_<) 着込み過ぎてモコモコになって生活していま〜す(^^)v

皆さんに昨日のご報告をしないとならないと思いながら悩んでました。病院の予約が金曜日しか取れなくて…
自宅での簡易検査の結果「微妙に陽性」でした。
39度もの熱があるのにタイミングをとって仲良しって感じじゃなく義務的な性交で妊娠するとは思っていませんしぃ〜。
11月6日に初めて病院デビューして3カ月です。
自覚症状も全くないのと胸の張りもないしまだ信じられない気分だし…って思っています。
陽性反応のラインが本当に微妙なので明日、病院で診察してもらってから本当に妊娠していれば報告をさせてもらいますね。


なすびさん、チェルシーさん気に掛けてくれてありがとう!(^^)!
病院に明日診察に行ったら報告しますね!本当に私自信ドキドキで落ち着かないし、他の病院でも行って取り合えず診てもらいたい…みたいな気分です。
それくらい微妙な検査結果だったので…

[72] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2011/02/03 13:04

ぐりこさーん!

うっすら陽性…ってよく聞きますよね。でも、確率は高いって事じゃないですか…

私も明日違う意味で病院ですが、何だか前向きに頑張れそうです。
ただ、明日からきっと排卵予定なんですが、ダンナが忙しくてタイミング取れるか不安です。

一昨日、古い精子は出したのですが…(笑)

義務的…ってうちもそーですよ。こんなんで妊娠するのかな?って思いますよね。

何はともあれ明日ですね♪

[73] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 ぐりこ

2011/02/03 14:13

チェルシーさん!


早々の書込みありがとうございま〜す(^^)
今日と明日の受診までは本当にドキドキな時を過ごす事になりますよっ。
もしも妊娠だったとしたら流産の心配もその後しなくちゃならないし… 不安はいっぱいですねぇ…

チェルシーさんも明日は病院なんですね。私は2カ月掛けて不妊症・不育症の検査を済ませたけど、結局は異常は子宮外妊娠の時に右卵管切除の手術をしたので右卵管がない事だけでした。
その結果を知って少し自信を持って治療はタイミング法からのスタートを選んだんですよ。
私の通う病院は不妊専門の病院で先生も10人以上いるので先生によって方針も違うみたいです。
今の先生は「タイミングで取り合えず頑張ってみましょう!きっと左からの排卵なら大丈夫ですよ!」って言って下さったけど、他の先生には「卵管が片方ないって事は普通の人の半分しか妊娠する確率はないんだし年齢の事も考えて体外受精から始める方がいいと思いますよ!子宮外妊娠をする人は繰り返す人が多いから!」って言った先生もいます。
その時はショックで旦那に相談して体外受精も考えましたよ。

ただ今は少し可能性のある妊娠判定を目の前にして焦らなくていいんだと思っています。
病院に通って思った事は、自分が思っている排卵日は正確なものでない可能性がある。排卵した卵ちゃんの寿命は12時間から24時間しかない。ってことかな…
チェルシーさんも排卵日に合わせて旦那さまと仲良しが出来るといいですね!
きっと、きっと「おめでとう」って言える日がくると思うし、お互いに優しい気持ちで努力しましょうね♪


旦那さまが排卵日の前々日から当日までの間協力してくれるといいですね!

[74] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 あかね

2011/02/03 14:30

ぐりこさん
わ〜(^∀^)陽性反応出たんですね!明日の検査&判定までドキドキですね。やはり子宮のあたりとかチクチクしますか?初期症状ってどんな感じなんだろう??寒いけど体冷やさない様に気をつけて婦人科行って下さいッ。

[75] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 コミュラ

2011/02/03 16:56

こんにちは〜。

初体外で受精した最後の卵ちゃんをお迎えに行ってきました。痛みもなく順調に移植できました。

うたまるさん
私たちも長い間治療頑張ってきましたよね、私も半年休憩したし、焦るけどあまり考えすぎないよう息抜きしながら次のステップアップ、進んでってくださいね!

私もようやくお迎えしてきました。今年こそはと願いたいです。ねーねさんにうたまるさんの事話しておきましたよ〜。コメントあるかもですし、また見てみてね。


ぐりこさん

陽性反応でたんですか!!血液検査と尿検査をして確定するんですね!
私と同じ卵管閉塞でも自然に妊娠できたってなったらほんと奇跡ですね!ほんと素敵です!
私も緊張します〜。いい結果であることをお祈りします。

私は凍結胚移植してきました。
解凍後もいい状態で移植でき、2週間後が判定日です。
ぐりこさんに続けるように祈りたいと思います!!
まずはぐりこさんの明日の結果にどきどきです〜。
流産のこともよぎるけど、でも今は卵ちゃんを信じて明日に臨んでください!


チェルシーさん

病院通われることにしたんですね。色々検査も大変ですが頑張ってくださいね!
義務的なのはうちもですよ〜。治療になると排卵日に合わせてしまうから自然ってなかなか難しいですよね。


なすびさん

体調大丈夫ですか??花粉症今年はやっかいそうですね。なんとか乗り越えて欲しいです。
旦那さまとその後どうですか?ストレス溜めてませんか?


わさびさん、元気にしていますか??
移植後、書き込みを見てないのでどうされていますか?心配してます。
いい結果だったならいいのですが、また余裕が出来たら書き込んでくださいね!

[76] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/02/03 17:01

ぐりこさん
おめでとう(^^)
妊娠反応でたんなら大丈夫ですよ。

[77] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 りぼん

2011/02/03 17:22

おひさしぶりです!!
忙しくてコメントできないでいました(><)

ぐりこさん
わ〜い(((^^)))
陽性反応でたんのすね。
薄くても出たんなら妊娠してる可能性高いと思います。

コミュラさん
無事に移植できて良かったですね。
寒いので冷さないで下さい(^3^)

チェルシーさん
明日いよいよ病院ですね。
最初は検査とか緊張ですが頑張って下さい!!
また報告してくださいね。
ウチも仲良しは義務的です。
最近は寒いから特に・・・(><)
12月1月と治療を休んでたので今月から頑張ります。

あかねさん
今日は「渡鬼」ですね(#^^#)
楽しみです。
最近は「美しい隣人」も毎回みてます。
治療の方はどうですか?
お互い焦らず頑張りましょう(^^)

なすびさん
そろそろ生理ですか?
私もそうです・・・
PMSで腰が痛い〜
今月から病院また行きます。
旦那さんと仲良くしてますか?

うたまるさん
はじめまして(^^)
よろしくお願いします。

[78] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/02/03 21:03

先程は携帯からでしたので・・・

りぼんさん
お久しぶりです。
私も近いうち来ますよ・・・生理が・・・
腰も胸も腹もイライラもピークです(><)
今月から新しい病院です。

コミュラさん
無事に移植良かったです。
2週間ドキドキですね。
ぐりこさんに続けですね。
旦那とは何とかやってるけど・・・
治療の話になると温度差があります。
病院には直ぐに行かない感じなので今は薬局のドリンクとかサプリです。
その時だけの「元気ビンビン」とか言うのです。
前より良くなった気はします。
本当は病院に行ってほしいです(><)

チェルシーさん
明日は頑張ってください!!
一歩前進ですね。
タイミングなかなか大変ですよね。

[79] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2011/02/04 13:31

今日は暖かいですね!

ぐりこさんはまだ病院かしら?

私は朝から病院に行ってきました。とりあえず、内診で卵子の大きさ?もいいし、排卵もしそうな状態だったので促進剤を打って明日タイミングをとるように…と言われました。
注射のとき、いつものように腕を出していたら「筋肉注射だから・・・」と言われ、二の腕を出し直しましたよ(笑)

来週の土曜日にまた病院で、今度は黄体ホルモンの血液検査だそうです。

もともと、排卵痛がちょっとあるんですが、注射のせいかいつもよりも痛みが強いような気がします。

それと、よく書き込みしてあるんですが、卵子って1つじゃないんですか?2個も3個も出来るんですか??

明日の夜、タイミングですが、日曜日は私は仕事ですが、ダンナは休みなので何とか出来ればな〜と思ってます。

みなさんも「義務的」な感じなんですね…。性欲ってなくなるんですかね??

[80] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 ぐりこ

2011/02/04 14:26

皆さん、こんにちはぁ〜(^^)
病院は夜なのでまだ報告は出来ないんですけど…
皆さんの温かい言葉をとても嬉しく思っています。
今晩、病院が終わってから旦那の実家にお泊りに行くので戻って来たら報告しますね!お待ち下さい。


チェルシーさん。
お帰りなさ〜い。卵ちゃんが育っていて促進の注射をしたならチャンスですね!!!
私は促進の注射をして翌日にタイミングをとりましたよ。
明日の夜、きっときっと頑張って!
私の場合は左卵巣の排卵しかチャンスがなかったので高熱のなか義務的に頑張りましたよ(^^ゞ それも旦那がね!!!
次の日はお仕事みたいだけどチャンスは確実にね(^^)v

[81] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2011/02/04 22:01

こんばんは!

今日もダンナの帰りが遅いので1人の時間が長いです。

…というより、お腹がずーっと痛いです。軽い生理痛みたいです。排卵促進剤の注射するとこんなに排卵痛が起こるんですか?

[82] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 ぐりこ

2011/02/07 11:15

おはようございます(#^.^#)
ご報告が遅くなりました。金曜日の夜に採血をして土曜日の朝に病院からの電話で妊娠の陽性を告げられました。何の自覚症状もないので実感出来ないけど間違いないらしいのでここを卒業することとなりました。
皆さんとのお別れは寂しいけど後に続いて皆さんが卒業となることを祈っています。
またここに戻ることのないようにリラックスした日々を過ごしていきたいと思っています。
くれぐれも体を冷やすことのない様に、見た目より温かさを考えて生活をして下さいね。私の場合はこの冬は特別に周りに笑われる程にレギンス・タイツ・靴下・毛糸のパンツ・腹巻と肌着も何枚も重ねてストーブなしでも
コートを着なくても過ごせる様に普段から心がけました。
それが良かったのか分からないけど体を冷やすと受精しにくく着床もしにくいし妊娠成立は無理だと書かれた本を読んでしまったのをきっかけでブクブクでもいい!温かいが一番だと思って着込むようにしました。
後は毎日少しの運動を必ずするようにしてました。
それが良かったのかは分からないけど参考までに…


本当に皆さんにも嬉しいお話が一日も早く来る事を祈っています。
ありがとうございました。

[83] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 うたまる

2011/02/07 14:00

コミュラさん、みなさん、こんにちは。
田舎から帰ってきました。
韓国のお正月は、嫁が働くのが風習で、しかも、一番年下の私は、やっぱり、一番動かなくてはいけないので、
帰って来てぐったり、してしまいました。
でも、家族との会話は楽しかったです。
夫も、よくがんばったって、靴を買ってくれました〜
大仕事を終えたかんじです。

コミュラさん、無事に移植をすまされたんですね。
よかったです。良い感じだったんですね。
あとは、ゆっくりしてくださいね〜
大丈夫ですよ!

ぐりこさん、
妊娠おめでとうございます。
無理をしないで、楽にすごしてくださいね。
楽しみですね〜

あかねさん、りぼんさん、チェルシーさん、なすびさん、まだ、状況が把握できなくてすみません。
これから、がんばってついていきますので、よろしくお願いいたします!!

[84] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/02/07 14:09

こんにちは(^^)

ぐりこさん
おめでとうございます。

うたまるさん
旦那さん韓国の方なんですか?
私は、旅行で行った事あります。

治療の方は現在タイミングです。
でも人工授精にステップアップしようか考えてます。
理由は年齢もそうですが旦那が最近ED気味で・・・
上手く性交が出来ないんです。
今月から新しい病院に行く予定です。
これから色々とよろしくお願いします。

[85] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2011/02/07 16:18

こんにちは!

ぐりこさん♪

この度はおめでとうございます。私もこれから頑張ってぐりこさんに着いていきます(笑)今日は休みだったので1時間程ウォーキングしてきましたよ。

それと、金曜日に排卵促進剤を打ち土曜日にタイミングをとるように言われたのですが、土曜日はダンナがとっとと寝てしまい、昨日性交をしました。昨日の朝、体温が36.95まで上がっていたのですが、これって排卵してしまった…って事ですよね??
1日ずれたらマズイですか??

何か昨日も「老体にムチ打って頑張った」とかダンナに言われてしまい、「子供作る気ないのかな?」って思ってしまいました。
やはりうちも子供に対しては「温度差」があるみたいです。

それと、うちの店にプライベートでも仲良しの後輩が居るんですが彼女は子供が大好きで(既婚者です)去年、念願の第一子を授かったのですが(私より8つ下で結婚歴も3年目)、今の状況とかを自分から話す事はなく私に気を使ってるような気がするんです。気のせいかもしれませんが…

みなさんも同じ様な経験はありますか?

さ〜、今回は治療を開始してのタイミングです。これから注意することってありますか?

いつも質問ばかりですみません。

うたまるさん

はじめまして!私は1月の終わりに初めて病院に行きました。黄体機能不全気味です。4年前に子宮頸がんの円錐切除の手術をしています。(10年前に1度レーザーで取りましたが再発しました)

これからヨロシクお願いします。
ダンナ様は韓国の方ですか?友人が在日韓国人のハーフですよ。日本語しか話せませんけど・・・(笑)

[86] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 コミュラ

2011/02/07 18:08

ぐりこさん!!

やっぱり陽性だったんですね!おめでとうございます!!
本当に良かった。自然タイミングで妊娠できるなんてほんとキセキ。私も来週末あたりが判定日。
また前みたいに何の症状もないので、期待していないのですが、キセキを信じてみたくなりました。
このまま赤ちゃんがすくすく育っていくことをお祈りしています。
ぐりこさんには色々助けられたので、ちょっぴり寂しいですが、卒業版「1972〜不妊治療お仲間募集」のトピを立てて下さい、遊びに行きますね!


うたまるさん

おつとめご苦労さま〜!
そしてありがとうございます。来週末判定日なんですけど、期待しすぎないようそれまで忙しくしようと思ってますが、やっぱり長いなぁ。
うたまるさんもあまりストレス溜めないようにしてくださいね。ねーねさんのコメ見ました??


なすびさん

新しい病院はどうでしたか??
相性よさそうですか?


チェルシーさん

ウォーキング続けてらっしゃるなんてえらいです。
私も一時期頑張ってましたが、辞めちゃっていまはもっぱらwiiです(笑)

排卵後でも可能性はあると思いますよ。前にも書きましたが、基礎体温表をあまり信じすぎず、目安にしてくださいね。
私も基礎体温が駄目でも、血液検査での数値をみたら大丈夫だったことが多いのであまり神経質にならないで下さいね。

[87] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 あかね

2011/02/07 18:41

ぐりこさん
陽性反応おめでとうございます!!治療一回目??素晴らしい!スピード妊娠ですね。私もぶくぶくでもいいから着込んで体温UP頑張ります。ぐりこさんとお話して楽しかったですー。卒業版でまたぜひお話しまよう!妊娠菌いただきました♪こちらこそ、ありがとうございました。

りぼんさん
「渡鬼」みてますよー。毎週木曜日が待ち遠しいです。「美しい隣人」は最近は見たり見なかったりしてます。明日は見てみようかな。あと相場ちゃんのバーテンダーのドラマも見たいのですが途中で寝てしまいました。治療はまだタイミングでガンバッテマス。PMS大丈夫?腰が痛くなるんですか、辛いですね。私は注射すると排卵期お腹も腰も痛いです。特に腰痛はツライ…。コルセット巻くことも。

チェルシーさん
性行為日曜日でも可能性ありますよ。排卵したあとでも暫くは受精能力ありますから♪高温期ドキドキですね。まだ寒いですが体冷やさないようにお過ごしください。
お子さんもってる人は子供いない人に、少し気を使うときはあるかもしれませんね。状況はちょっと違いますがまだ私が独身の時、子供がいない既婚者には子供の話はあまりしないようにしてました。やはりプレッシャーとか感じてたようだったので…。

なすびさん
今月から病院ですね!人工授精も旦那様の協力が必要ですよね。治療がんばると同時に旦那様の説得も頑張らないと…ですね。私もステップアップ検討中です。

うたまるさん
韓国行かれてたのですね。ご家族と楽しく過ごされたようで、何よりです。旦那様も靴を買ってくれたとは!まぁなんて素晴らしい!!これから治療ですか?私は一通り検査は済ませてタイミングです。全く授かりません(汗)

コミュラさん
来週判定ですか!今高温期ですね。ドキドキしてきました。今卵ちゃん頑張ってる最中ですね。体調はどうですか?以前移植したとき胃腸の調子が悪かったようですが今回は大丈夫でしょうか?夜も冷えますから布団でヌクヌク温まってくださいねー。

[88] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 りぼん

2011/02/07 21:33

ぐりこさん
おめでとう(((^^)))
タイミングで妊娠て理想ですね(#^^#)
治療をスタートして短期間でホント羨ましい!!
私も頑張ります。
今までありがとうございました(^3^)

あかねさん
「渡鬼」見逃せません。
「美しい〜」も観て下さい。
私、はまってます・・・
「冬のサクラ」も観てます。
最近「さくら心中」(昼ドラ)も好き。
何かドロドロしてるの面白い・・・
もうすぐ生理も終わります。
2ケ月も」病院を休んでたので行くのが久しぶりですが今回からまた頑張ります。
あかねさんステップアップ検討中ですか?
私も今度行った時に先生に話してみようと思います。

チェルシーさん
排卵した後でも可能性ありますよ(^3^)
私もタイミングですが基礎体温に振り回されてしまうことがあります。
先生は基礎体温は見ないし当てにならないと言います。
でも習慣でつけてます。
高温期ドキドキですね(^^)

なすびさん
新しい病院に行かれたんですか?
また検査からだと思いますが頑張って!!

うたまるさん
韓国ですか(#^^#)
いいですね〜
私はタイミングで頑張ってます。
思う様に行かなく苦戦してます(><)
よろしくお願いします(^^)

コミュラさん
判定までドキドキですね(@^^@)
冷さないで下さいね。
私も今月から病院再開します。
久しぶりの病院なので気合いが必要です・・・

[89] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/02/08 09:09

今日は久しぶりに天気が悪いです(><)

今回、生理が長引いていて・・・
新しい病院に「生理が終わったら来て下さい」
と言われたので終わり次第行きます。
また検査からだと思うけど頑張ります。

チェルシーさん
性交できたみたいで良かったですね(^^)
ウチも「温度差」あります。
旦那はタイミングで何とかと思ってるみたいで人工授精にも抵抗あるみたいです。
私は早くステップアップしたいんですが・・・
なかなか難しいです(><)
チェルシーさんは、どの段階まで考えてますか?

あかねさん
ステップアップ検討ですか(^^)
私も年齢的に焦ります・・・
今年41歳だし・・・
旦那も協力的でないし・・・(><)
トホホ・・

りぼんさん
病院の再開ガンバッテ!!
新たな気持ちでスタートですね。
私も「美しい隣人」好きです。
見入ってしまいます(^^)

コミュラさん
ドキドキの時期ですね。
のんびり過ごして下さいね(^^)
病院はまだ行ってないです。
ただいま生理中なので終わってからです(><)
少し遠いですが心機一転で(^^)

[90] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2011/02/08 09:14

おはようございます!

携帯からなので、一人一人にコメントできませんが…
基礎体温に振り回されないように頑張ります!それと、12日に病院で黄体期の検査なんですが、結果によっては薬を処方されるんですか?もしそうだとしたら、排卵から1週間目なんですが、それからでも薬は間に合うんですか?


話は変わりますが、『さくら心中』私も仕事が休みの日は見てます。昨日、見ました!桜子とヒロトさん死んじゃいましたね。今日は見れないので残念です( ´△`)

[91] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 うたまる

2011/02/08 14:58

こんにちは!!
韓国は、だいぶ暖かくなってきました。日本もだいぶ暖かくなってきましたか?
そうそう、お話してませんでしたね。今、韓国に在住で、旦那は韓国人です。
もう、こちらに来て6年目になります。
だいぶ、生活のストレスもなくなって来ました。
やっぱり、文化の違いは、理解するまでたいへんですね〜。人工を5回しましたが、難しく、今度体外を考えていますが、やっぱり心が揺れてるところです。

コミュラさん、
判定まで、長く感じるでしょうね。わかります。
私、治療をお休みしていても、気になってしょうがないですもん。忙しくするのが一番かもしれませんね。

なすびさん
今度、人工にすすむんですね。
うちの旦那様も、一時調子が悪くて、最近、漢方の精力剤をのんだら、20代に戻ったなんて、言ってます。
こちらでは、とろろいもを食べるといいとか、牡蠣を食べるといいとかいわれますよ〜

チェルシーさん
手術も、されたなんて、、本当にがんばってらっしゃるんですね。
タイミングされているんですね。
体温の一番低いときが排卵の人と次のあがる時が排卵の人とさまざまのようですよ。良い結果がでますように。

あかねさん
あかねさんもタイミングをされているんですね。
本当にタイミングで授かれたら一番いいですよね。

りぼんさん
りぼんさんもタイミングなんですね。
リラックスが一番の薬みたいですよ。



[92] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/02/08 17:59

うたまるさん
旦那さん韓国の方なんですね(^^)
なんか素敵ですね。
慣れるのに時間がかかりました?
言葉とか文化とか・・・
旦那さん漢方で調子が良いみたいですが良かったらどんな漢方か教えて下さい。
ウチもサプリとかドリンクとか始めてみました。
まだはじめたばかりなので効果は分かりませんが・・・
やれる事は試してみようと思います。

[93] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 コミュラ

2011/02/09 08:27

おはようございます。
今日は天気が悪くてどんよりです〜。

あかねさん
今回の移植は注射がないのでかなり体調はいいですよ。心配ありがとう!胃腸もニキビもだいぶ落ち着いたみたい。
採卵はやはり手術だし、多量のホルモン剤を投与するしで甲状腺に問題のある私には合わないのかもです。
今は下腹部がチクチクしてるので、赤ちゃん頑張ってくれてるといいな。
今回駄目ならまた採卵からだから辛いなぁ。

りぼんさん
なんだかまた寒くなってきて、冷えと戦う日々です〜。
今月から病院再開との事、私も転院ばかりで毎回気合がいってましたがまた治療頑張ってくださいね!

なすびさん
なすびさんも転院して心機一転ですね。病院が変わるとまた違った結果が出たりいい方法もあると思うので、焦らず頑張ってくださいね。
年齢の焦り私もあります〜。旦那さんの協力は必須ですよね。


そろそろまたコメント数が100に近づきました。
気にはしておきますが、最後に書き込まれた方でいいので、新しくトピたててくださいね〜!

[94] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 うたまる

2011/02/10 20:21

こんばんは。

体外受精の出来る病院をしらべていたら、韓国では、今年から、今まで、3回まで援助金をだしてきましたが、4回まで、援助が出来るようになったみたいです。
ちょっと肩の力が軽くなりました。
ちょっと、寿命が延びた気分です。

なすびさん

夫が飲んでるのは韓国だけで売られてるもので、高麗人参とかの薬草がいろいろ配合されたものです。
日本の漢方の薬局でも、似たようなのがあると思います。あと、男性も、下半身は冷やしても、お腹は、暖めた方がいいみたいですよ。前立腺の病気もしたんですが、やっぱり血行が悪いと精力もよわまるみたいで、お腹や足をあたためるようにしたら、薬でも、難しかったのに、けっこうすぐに良くなりました。
ちょっと、違うケースだと思いますが、参考までに。

[95] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/02/11 19:09

寒いです・・・(>>、<<)

インフルエンザにかかってしまいました。
最悪です・・・
新しい病院に行こうとしてたのに(><)

うたまるさん
ありがとうございます。
韓国でしか売ってないんですね・・・
残念・・・
お腹を暖める様に気をつける様に旦那に言いました。

[96] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 チェルシー

2011/02/12 18:08

こんにちは!昨日は雪で最悪でしたね。今日は朝から病院だったので、止んでて良かったです。

今日は黄体ホルモンの血液検査をしてきました。超音波では排卵もちゃんとしたし、内膜もいい状態との事でした。内膜については、私は詳しくわからないのですが…

とりあえず、生理が来たらそこから15日後に病院に来るように…との事で検査結果はその時でもいいようです。

なすびさん

インフルエンザ大丈夫ですか?私の周りでも流行ってますよ。早く治るといいですね!

今、高温期で生理から24日目です。通常ならあと3〜4日で生理です。今回はどーなんだろう?下っ腹痛いしなぁ…

また報告しますね!

[97] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 あかね

2011/02/14 16:39

こんにちはー。

チェルシーさん
内膜もよくて排卵もバッチリだったんですね!あとは判定待ちでしょうか??高温期、ドキドキしますねー。

なすびさん
インフルエンザ大丈夫ですか?一週間は安静にされてた方いいかもですね。熱が下がったようにみえてまたあがってくる場合もあるみたい。御大事になさってください。三連休パチンコができなかったのでは??

うたまるさん
体外検討中ですか。日本は30〜40万位ですが、やはり韓国もお値段高いのかしら。日本も漢方薬局で色々処方されるのですが高くてねぇぇ。月2〜3万なので今飲んでるのがなくなったら断念します。

コミュラさん
そっか!ホルモン剤など打ってないから前回と違うんですね。体調がよくてよかったですね。下腹がチクチクするという事は着床可能性大ですね!今週判定でしたっけ?うわーまたドキドキしてきましたぁぁ。グリコさんに続いて妊娠判定でますように!

りぼんさん
生理が終わって通院スタートされましたでしょうか?先生に人工のことは相談してみましたか?年齢もあるから焦りますよねー><
渡鬼・美しい隣人・さくら心中みてますよー。
明日、美しい隣人、予告でみたけどまたまた新たな展開ですね。隣の単身不妊してる旦那さんにもさらに急接近?!仲間ゆきえもハマリ役だー。

[98] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 りぼん

2011/02/14 17:39

こんにちは(^^)
今日はバレンタインですが皆さん旦那さんにチョコあげますか???
私は手作りでないけど生チョコを買いました。
旦那は甘いの好きでないけど自分が食べたいんで・・・

チェルシーさん
排卵もして内膜の状態も良いみたいで高温期ドキドキ期待してしまいますね(^^)

うたまるさん
国際結婚ですか(^#^)
何か素敵ですね。
体外にステップアップですか?
援助金が4回に増えたの嬉しいですね。
やはり金銭面はネックですよね・・・

コミュラさん
ドキドキ判定待ちですね。
寒い日が続くので冷さないで下さいね。

なすびさん
インフルエンザ大変ですね。
ゆっくり休んで下さいね(^3^)

あかねさん
今月は病院に行こうと思っていたんですが友達からの誘いで来月「デイズ二−ランド」に行く事になり今月も病院はお休みです。
迷ったんですが友達も離婚問題でもめてて決着がやっと着いたので気晴らししたいとの事で・・・
人工授精の事は電話で聞いてみました。
もう少しタイミングで挑戦してみようと言われ旦那の事も話したら薬の処方でタイミング出きると思うので人工授精はそれからでも遅くないと言われました。
旦那も、この頃は調子いいのでタイミングでもう少し頑張ります。
年末から病院に行ってないので焦りますが体調を整えて次回から頑張ります。
「隣人」仲間ホントはまり役。
「冬のサクラ」も昨日みたけど次回も楽しみ(^^)

[99] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 なすび

2011/02/14 19:18

みなさん心配していただいてありがとう!!
少し良くなってきました。

りぼんさん
私も病院に行けなくて焦ります・・・
でも休憩も必要ですし体調を万全にして次回です。
りぼんさんも友達と楽しんで治療は来月から頑張れば良いと思います。

あかねさん
パチンコが出来なくて少し辛いです(><)
三連休はイベントがあったので行きたかった・・・

チェルシーさん
内膜も異常なくて良かったですね。
高温期ですね!!
冷さないで下さい。

熱も下がり体調も戻りつつありますが、もう少しのんびりします(^^)
皆さんも気をつけて下さい(^3^)

[100] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 コミュラ

2011/02/15 10:13

皆さんほんと毎日寒いですね〜(泣)

あかねさん、りぼんさん
いつも心配&励ましありがとう。
バレンタインのチョコは手作りしましたよ。喜んでくれました。

うたまるさん
助成金が増えて回数も増えたら少し前向きになれますよね!ゆっくり考えてくださいね。

なすびさん体調回復してよかったです。
雪降るくらい寒いのでまた体調には気をつけてくださいね。

チェルシーさん
いい状態で着々と治療が進んでいるようで良かったです。一緒に頑張りましょうね。

私はというともう数日で判定日目前です〜。
ですが、体温がやっぱり下がってしまいました。
今回もダメそうで。とてもいい受精卵だっただけにショックは大きいなぁ。
下腹部の痛みも無くなってしまいましたし、今は生理前のような感じで。こんだけ寒いと身体を温めるのも一苦労です。
次は結果をご報告できると思いますが、慰めのコメント下さい〜。また次の採卵は当分出来そうにないですが、皆さんの言葉でまた頑張れるのでよろしくお願いしますっ!!

[101] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 うたまる

2011/02/15 20:24

みなさん、こんばんは!!

日本も寒そうですね~ぜひ、お体にはお気をつけてくださいね。

なすびさん
インフルエンザだったんですね。だいぶよくなったそうで、良かったです。あせらずに、体調を整えてくださいね。だんなさんに、お腹を温めるように話されたんですね。回復されるといいですね。

あかねさん
今度、体外を考えています。
こちらも、日本とほとんどかわらない値段です。
韓国でのアルバイトって時給5000ウォンでまあまあ良いほうなんですが、日本円にすると380円くらいなので、、、かなり高いと感じます。
この間は、アルバイトをして逆に体をこわし、悲しい思いをしました。。。。あかねさんは、そろそろ人工を考えていらっしゃるんですか?

[102] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集F 

 うたまる

2011/02/15 20:31

すみません。間違って送信押しちゃいました。

あかねさん
漢方薬も飲んでいらっしゃるんですね。確かに高いですよね。韓国でも、おんなじくらいしますよ。。。。
でも、体が温まるそうで、漢方薬だけで妊娠する人も、結構います。私は、漢方薬だけでは、結果まではでませんでしたが、確かに体の調子は良くなったように感じます。もっと安かったらいいんですけどね。

りぼんさん
バレンタイン私も渡しました。年をとってるから、買わなくても、、なんて言ってましたが、おいしそうに食べてくれました。私も一緒に、、おいしかった〜
本当に、金銭的なことでゆれちゃいますね。
安かったら、何度でもと思えるけど、、、、、

コミュラさん
本当に、4回になってちょっとホットしてます。
まだ、まだ分からないので、もうちょっとだけ、体を温めてくださいね〜〜〜

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと