1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 1972〜不妊治療お仲間募集D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

1972〜不妊治療お仲間募集D

 コミュラ

2010/10/31 22:26

「38歳〜不妊治療お仲間募集C」のタイトルから変更しました!!
これからも一緒に治療のこと、辛いこと、
そのほか楽しいお話も全部ココでともに頑張っていきましょうね!

新しいお仲間も募集です。

過去ログはこちら
http://www.kodakara.jp/bbs3/high/past-1020.html

過去ログは返信できません

[1] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/10/31 22:51

コミュラです!
皆さん気づいてくれるかなぁ??

皆さんコメント一気にして下さったので気づいたらトピ無くなっててビックリしました〜。

少しタイトル変更させて頂きました!
私は1971生まれですが、現在38歳の方を含めて1972に変更させて頂きました。
自分都合で変更してますが、同年代の方との不妊治療を主に話をしたかったというのが
私のトピックをたてたキッカケだったのでよろしくお願いします。


紫織さん、

どうぞ、これから悩んでいることに対してここを利用して少しでも気が落ち着くようであれば
どんどん書き込んで頂きたいので、少し聞きたい事があるのですが、
紫織さんはお子さんを亡くされてから、自然妊娠が難しいので不妊治療を希望されていますか??

亡くされたその気持ちを私は分かってあげる事が出来ないけれど、少しでもまた頑張って子供を作りたいと思っていらっしゃるって事なのでしょうか?
不妊だとどこかの病院で言われたのでしょうか?

まず、ここに書き込みした事が第一歩だとおっしゃったので、次にすることは病院に行く事です。
治療が必要だとまだわかっていないのであれば、治療を始める準備をして欲しいです。
治療が必要ないとなれば、基礎体温計を購入されて、タイミングのいい時に子作りしてほしいです〜。

ただ、辛いという気持ちだけではどう言ってあげるのが一番いいのか分からない所はありますが言わせて下さいね。

1ついえる事は、紫織さんは子供が出来る身体であるって事です。

それだけでもあなたにはチャンスが沢山広がっているんですよ。
私は一度も子供がお腹にいた事が事がありません。
形になったことがないんです。受精どころか卵すら育たない状態です。

悩んでいるだけでは何にも変われないし、チャンスも段々無くなってしまうと思うんです。
そうとう辛かった経験があるんだから、星になってしまった子供の為にももう一度、紫織さんのお腹に生まれ変われるよう、紫織さんも生まれ変わって下さい!!

不妊治療中は本当に精神も不安定になりますし、大変ななか皆頑張っているのですから、強くなって下さい。

そんな時の辛い気持ちや不安な気持ちはココでぶちまけちゃって、次につなげて欲しいなって思っています!

まだ、不妊治療を始めたばかりの方も何名かいらっしゃいますし勇気を出して。

頑張って!

[2] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/10/31 23:03

わさびさん、ぶーりんさん、

実は全部自分自身に言い聞かせるつもりで書き込みしてるんです。
私はいつも情緒不安定なってしまうので、ひとりになると泣いてることが多かったりします。
あと、やっぱり沢山病気になったことは自分にとってとても大きかったんです。
今まで見えなかった事が沢山見えるようになりました。
病気になったことで私に対する色んな人の本心が見えたり、
私が人に対する気持ちの変化も沢山ありました。

だから、同じように色んな悩みを持ってる人がいるんだったら、出来るだけ自分が思っている事や自分が感じている事を一生懸命伝えて、頑張ってもらいたいって。

弱い自分自身にも言ってやりたいって。
一生懸命思ったこと伝えていたら、きっと相手にも伝わるんじゃないかって。

でも言葉は時々人を傷つけると思うから、もし私が書いたことで傷ついたりしたらストレートに言って下さい!

間違ってることがあったら注意してやって下さい。
そして時々愚痴らせてくださいね(笑)


りぼんさん、

治療また始まりましたね!

誘発剤の注射を打つ事があればこれは筋肉注射なので、採血より相当痛いですよ。(薬の種類によって違います)

なので採血はまだまだ痛く無い方なんで頑張って耐えてくださいね!!
いいタイミングで赤ちゃんやってくること祈ってますよ。

[3] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/01 00:25

 コミュラさん、こんばんわ!
コメント増えてるかな〜とのぞいてみたら、タイトル無くなってて焦りました。タイトル変更了解です。
みんなも気づいてね〜!

 私も、卵がなかなか育ちません。
最初の体外で15個も卵取れたから、絶対どれか受精卵になり、妊娠できると思ってたのに、結局1個だけ・・・
しかも、卵胞刺激症候群?だっけ?お腹がパンパンにはれて、おしっこが出なくなり、大変でした。
薬が合わなかったようで、2回目からは薬を変えて挑戦しています。

 コミュラさんもいよいよ体外ですね。
緊張せずに、リラックスです。もう、おなかの中で卵ちゃんはそだってるんですから。

麻酔して、起きたら終わってますよ。麻酔の点滴中に私がしてる事は深呼吸してます。いっぱい卵に酸素が行っていいかな〜と思って。また、自分自身もリラックス出来るので。三回くらいの深呼吸で、深〜い眠りにつけます。
また、不安な事や、体外の質問、受け付けます。
三回も挑戦してるから・・・次は12月にする予定。
 こうなったら持久戦!
けど病院通いだけの人生もつまらないから(二年間は病院の予定に振り回されていたように思うので・・・)、今できる趣味や勉強もこれから挑戦していきたい。って思います。

 紫苑さんは、妊娠できる体を持ってます。
勇気を出してください。みんな応援してます。

 それでは、また。

 
 

[4] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/01 00:47

 ぶーりんさん、ありがとうございます。
かっこいい〜って言われたら、照れるな〜。でも、うれしいです。

 ルトラールの説明ありがとうございます。
黄体ホルモンはしっかり出てますが、受精卵を移植しても、着床してくれません。
 実は、次は、凍結卵をお腹に戻すのですが、その際、病院の先生に「次は、シールのようなもの(卵胞ホルモン)を貼り続け、胚移植後は、膣座薬(黄体ホルモン)を入れ続け、子宮に着床しやすい方法をとりましょうか。」と言われました。しかし、その方法は、排卵を止める方法らしいのです。しかも、妊娠しても、薬はやめられなく、妊娠中期まで、薬づけ。やめたら流産する。という方法。今、それを、チャレンジするか迷ってます。

凍結卵ができる可能性も少なく、今回はチャンスなのかもしれない。けど、着床しなかった場合、排卵を止める方法で、体はちゃんと、元通りになるのか?という不安もあり、今は、普通に戻すか迷ってます。(いままで凍結卵を戻した事はありません。過去に一度出来ましたが、解凍した時点で、成長が止まり、断念)

まだ少し時間があるので、じっくり悩みます。

それでは、皆さん、おやすみなさい。

[5] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 紫織

2010/11/01 02:11

みなさまへ

私の不注意でページがなくなってしまい申し訳ございませんでした。
以後、気をつけます。本当にごめんなさい。

私は、もとから妊娠することは無理と主治医に言われておりました。
そんな折に奇跡に恵まれ妊婦になり、でも息子を天国に返さなければいけない結果となりました。

真実を言っていない周りからは次があるからと言われ、自分自身でも奇跡を信じつつも絶望の日々でした。
何年間は、主人を受け入れることもできず、産休後に復帰するはずだった会社も辞めました。
また、奇跡を信じて主人を受け入れられるようにはなりましたが、またたく間に時間は流れました。
二人でもやっていけるのかなと思った時期もありましたが、やはり私も主人も息子にかえってほしいとの思いは同じです。

医学が進歩しているのならとの思いはありますが、産婦人科の門自体がくぐれません。診察台が恐怖です。
記憶がよみがえります。私が弱虫なのは皆様の書き込みから充分に理解はしております。
なので、あえて先輩たちの掲示板に書き込みました。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

[6] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 りぼん

2010/11/01 15:05

ただいまです〜
今日は、月曜日で凄い混んでました。
8:30に出て1:30位に帰りました。
3日〜4日に排卵すると言われたので頑張ります。

コミュラさん
ありがとうございます(^^)
いつも勇気もらってます。
採血がんばりました。
私、内診も緊張していつも力はいってしまいます。
何回やっても慣れないです・・・

今日は、疲れてしまっつたので少し昼寝します。

[7] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/01 23:45


りぼんさん、採血お疲れ様です。
3~4日後なら、週末だし、いいタイミング取れそうですね。
内診の時に力が入ってしまうのは仕方がないですよね。
私も、いつも力が入ってしまいます。緊張するし、恥ずかしいし・・・。
なのでそんな時は深呼吸しています。目をつむり深呼吸したら、体全体に、酸素が行きわたる気がして、気持ちも体も楽になりますよ。
そしたら、内診の時の器具が痛くない?かも?(私だけかもしれませんが、思い出したらしてみて)

紫苑さん、何も状況がわからず、すみませんでした。
紫苑さんは弱虫じゃあないよ。そんなつらい経験をされていたら誰であっても、病院が怖くなりますし、先生も信じられなくなります。けど不妊治療を始めようと奮起なさっているならぜひ、勇気を出して欲しいです。一度も妊娠した事がない私よりは絶対に可能性があると思います。勇気を出してぜひ治療にチャレンジして頂きたいと思います。
産婦人科には、妊娠される前から病気でかかられてたのですか?
私は、病院の先生の言う事が全て正しいとは思いません。
私も最初の病院で、病気を2つ宣告されました。しかし、セカンドオピニオンしたら、誤診がわかりました。
 産婦人科をじっくり選び、いい先生と出会われる事を祈ってます。
必ず、紫苑さんの力になってくれる先生は居ます。
 私も体外が3回だめだった時に、私と同じように先生も肩を落として「協力できなくて悪かった」と言ってくださいました。普段はぶすっとして感情を表に出さない先生が、ガックリきているのを見て「この先生なら信じてがんばっていける」と思いました。けど、体の体調が薬の影響で少しずつ変化しています。
なので、いつまでこの治療が出来るかなとお金と年齢も見ながら、夫婦でこれからの事を話します。養子を貰うか?2人だけの生活をしていくか?普通の夫婦より私たちは深い絆が出来てると思います。最高な家族を作る事は出来なくても、最高な夫婦にはなれます。どうせ夫婦一緒に人生を歩むなら、最高に仲良し夫婦になりたい。

この前、小児がんにおかされている男の子が、7歳まで生きる可能性0%と先生に宣告されてたけど、凄く前向きな子で「僕は前例が無いなら、僕がその前例になって可能性0%って言わせない」と言って、薬を飲み、治療に耐え、7歳の誕生日を迎え、ずいぶんと調子が良くなり、がんを克服しているテレビを見ました。
可能性0%でも、それをひっくり返す気持ちが大事だと思います。病は気からとはよく言ったものですね。
だから、やっぱり希望を捨てず、チャレンジしていきたいです。

[8] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 紫織

2010/11/02 05:54

みなさま

温かいお言葉、ありがとうございます。

みなさまの書き込みを読んでいると、
本当に私が勇気がなくて駄目だと感じさせられます。

何の言い訳にもならないのですが、1年半前から
病院は探しており、精神状態が安定している時に
病院に入ろうと努力はしますが結果がでていません。
電話で話すのがやっとで何の解決にも
結び付いておりません。
もしかしたら、息子にも勇気がないねって
思われているかもしれません。

わさび様

気を遣わせてしまい申し訳ございません。
すべておっしゃる通りですので、
真摯に受け止めております。
これからも宜しくお願いいたします。

コミュラ様

同様におっしゃる通りです。
勇気のない私を快く迎えて下さり、
心より感謝いたしております。

本当に皆様の優しさが伝わってきて
涙を流しながら読んでおります。
もう少し、早くに掲示板に出会うべきでした。
宜しくお願いいたします。

[9] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 りぼん

2010/11/02 09:17

おはようございます(^^)
今日は、目覚ましが鳴らなくて・・・
この季節お布団からでるのが嫌ですね〜

わさびさん
アドバイスありがとうございます。
今年の2月に渓流流産して、その時の嫌な記憶が・・・
内診は、必ずだから次回は深呼吸してみます。
3日〜4日と言うのは、明日か明後日です。
旦那は朝の方が良いと言うので明日、仲良しします。
朝より夜の方が良いのかな?
と思い先生に聞いたら関係ないみたいで良かったです。
排卵期の仲良しの回数も増やした方が良いのかも聞いたら数の問題ではないみたいで・・・
とにかく明日です(^^)
最高の夫婦♪素敵ですね♪
私は、まだまだですが目標です。
仲良しですけど深い絆って言われるとまだかな〜と思います。
重みが違うし愛を感じます。
いつまでも素敵なご夫婦でいて下さい。

紫織さん
諦めないと言う気持ちを大切に少しでも前進できたらいいと思います。
以前、総合病院で医療事務の仕事をしていました。
外科の外来受付でしたので癌の患者さんが沢山いましたが負けないで前向きに頑張ってる姿勢に何回も励まされました。
若い方でも乳癌の方が何人かいましたが抗がん剤の副作用で抜けた髪の毛を帽子やウイッグで隠してました。
紫織さんの事とかけ離れてしまいましたが少しでも前に進みたい・今の状況を変えたいと思えば行動するしかないと思います。
病院に行くのは、勇気いるし緊張するかもしれないけどその向こうには明るい未来が待ってると信じて一歩前に進んでください(^^)
良い病院が見つかるといいですね。
私も、色々調べて今の所に行きました。
女医さんで自身も不妊で悩み人工・流産・を何回か繰り返し体外で高齢出産したそうです。
県外から来てる方もいますよ。
私も紫織さんと同じでこの掲示板にもっと早く出会いたかったと思います。

今日は、良いお天気ですね(@@)
洗濯日和ですね。。。




[10] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/03 00:39

皆さんこんばんは〜!

書き込み率が上がってきましたね〜(笑)
皆さん治療に前向きに頑張って行こうっていうのが伝わってきて、
私の言った事も多少皆さんの力になれたのかなぁって思っています。
私も頑張れそう!!


わさびさん
わさびさんはお腹に戻す段階なのですね!!
私もまだまだ勉強不足ですが、採卵した卵の質、受精しなかったり、
受精しても成長がとまったり、まだまだ難関が沢山あるんですね。。

今日病院だったのですが、まだ卵巣を休めている薬を飲んでる最中で、今週末には生理がくる予定です。
生理がきたらすぐ点鼻薬と薬を服用しながら、それから誘発注射を打つと思います。
体外初めてなので、卵巣がすごく腫れたらと怖いのがまず最初の心配かな。
それを14日位したあとに採卵になると思います。
でもここ2日間ほど、お腹が痛いので一応クラミジアの検査をしておきました。この結果しだいではまた延期かも・・。
採卵までの前治療に3ヶ月も時間を要しました。卵が運良く取れて受精が上手く言ってもお腹に戻せるのは今年無理なのかな。。
ちなみにわさびさんは採卵から、お腹に戻すまで何ヶ月あけましたか?
卵巣が腫れてると同じ周期には移殖できないと聞いたので。1ヵ月程度ならいいんだけど。


りぼんさん
採血お疲れ様でした。

排卵日と言われた日の前後3日くらいは毎日仲良ししていいと思いますよ!排卵後より排卵前あたりから排卵してから36時間以内だったかな??が一番いいと思うので。(あやふやですいません)

だいたい、基礎体温表で日数とかあるので自分で考えてしてもいいと思うし。

内診は先生によって痛いのが違いましたね!
今の病院の先生は全然痛くないので大丈夫ですが、
わさびさんの言ってたように、機械を入れられてる時は深呼吸(入れるタイミングで息を吐く)がいいですよ。
力が入っていると余計痛くなりますよ。

紫織さん

一歩踏み出したら少しは気持ちも前向きになれると思います。
私もいつも病院を変わるたび、時間がかかって前に進めませんが、
診察の予約を取ったあとはなんだかすっと気持ちが楽になります。

勇気、あと一歩。悩んでいても何にも始まりませんよ!
じゃぁ、紫織さん!私達と約束しませんか??

まず病院を決めちゃいましょう!!
ここに行こう!と決めたら次は生理が始まった初日に、その病院に電話して予約を取って下さい。

この約束できませんか??
皆がそばに居ると思ってやってみてください。

いいお返事待っていますね!

[11] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 紫織

2010/11/03 08:20

皆様へ

短い間でしたけど、ありがとうございました。
一昨日から生理が始まり、病院にはその前日に電話を
いれましたが、初診は予約は無理で
来院して待って下さいとの事でした。
皆様とのお約束が守れないようですので、
掲示板にはきません。
ご迷惑等をかけてしまい申し訳ございません。

皆様のゴールが笑顔で終わるよう心より願っております。
子供がいてもいなくても主人がいる限りは、
夫婦であり家族だと私は思っております。

今まで本当にありがとうございました。

[12] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/04 00:17

紫織さん

紫織さんが一歩を踏み出す勇気の手助けになればと思って
言ってみたのですが、紫織さんが約束守らなきゃここに書き込めないとそういう風に取られてとても悲しいです〜。
勇気出して頑張ってもらえるかもと思って言ったのですが紫織さんには辛い約束になってしまったんですね。

紫織さんには私の言ったアドバイスが
ストレスになってしまったのでとても申し訳ないです。

一体紫織さんはどうしていきたかったのでしょう?
どうしてこういう所に書込みをしようと思ったのでしょう?
病院にいかなければ何も始まらないんじゃないかと思ってしまいます。
病院は断ったわけではないのにそれであきらめてしまわれたら紫織さんには何にも言えなくなってしまいますね。。

私の約束のせいで、治療をあきらめたと言われたようでとても辛いです・・。

[13] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/04 01:16

 みなさんこんばんは。
今回は、コミュラさんの質問を中心に今回は書き込みます。

 私が、体外で卵巣がはれたときは、注射+誘発注射の時でした。薬が私にはきつかったようです。
コミュラさんは、点鼻薬+誘発注射なので、たぶん大丈夫です。私も、今はずっと点鼻薬+誘発注射です。
心配しないで、って言うのは無理かもしれないけど、少しでも、不安を取り除きたいので、どんどん質問してね。
>採卵から、お腹に戻すまで何ヶ月あけましたか?
採卵の周期に戻しました。

凍結卵が出来た場合は、採卵の次の周期は、まだ薬の影響があるので、一周お休みです。なので2ヶ月後以降の自分の都合で移植です。(そう考えると1年なんてあっと言う間)

>卵巣が腫れてると同じ周期には移殖できないと聞いたので。1ヵ月程度ならいいんだけど。

卵巣がはれた場合は、すべての受精卵を凍結保存にすると思います。凍結卵を戻したほうが、子宮も薬の影響を受けてない、自然の状態で妊娠率が上がってるって結果も出てるみたいだし・・・

 とにかく今は、色々考えずに自分の治療に専念しましょう。

 掲示板に書き込むようになって、わさび自身が、元気になれました。一人で悩まず、話せる仲間がいるって大事ですね。


[14] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 りぼん

2010/11/04 08:38

おはようございま〜す。

昨日、仲良くしました。
また基礎体温に振り回される日々になりそうです・・・
排卵日近くは、毎日仲良く出来れば良いけど体力的に厳しいです(><)
先生も「この日」って1日だけ指定してくるので従ってる感じです・・・

昨日は、天気も良くて旦那とバラ園に行って来ました。
混んでたけど見頃で綺麗で癒されました。
幸せの鐘と言うのがあったので「赤ちゃんができますように・・・」とお願いしてきました。
みなさんの事もお願いして来ましたよ(^^)

今日も良い天気ですね(@@)
お布団ほして洗濯して・・・

[15] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/04 12:24

わさびさん、りぼんさんこんにちは。

今日も寒いですがいい天気ですね。

そろそろ布団を2枚あわせにして、ベッドパットもモコモコ冬使用しようと、
シーツやら掛け布団カバーなど大物洗いに洗濯三昧してました。掃除機もかけて10時には全部終えました〜。
お二人は仕事をしながら家事やら治療を頑張っているので私は気楽なもんです〜。

お二人が紫織さんの事に触れないので私もあまり落ち込まず、自分のこれからの治療のことに集中しようと思います。

今の病院に替わっていきなり体外なので色々と不安も大きいので、私に合う治療法は手探りなのでしょうから、
卵巣の腫れも気になりますが、先生のいう通りにやってみて、
それが来年になろうと最後の可能性まで頑張ろうと思います。
今子宮や卵巣の辺りが生理痛みたいな痛みがあるのでクラミジアの検査をしたんですけどね。大丈夫かな〜。

また、実際スプレー&飲み薬をしながら+誘発注射が始まって不安な事があったら質問させて下さいね!
自分の卵がどうなのか、どう成長していくのかという不安もありますが、それと同じ位楽しみでもあります。

自分自身との戦いでもあると思っているので、最後が諦めでなくどれだけ精一杯やったかにあると思えるよう頑張りますね。

りぼんさん
確かに毎日は体力的に厳しいですよね。
基礎体温に振り回されず出来る時に楽しく仲良ししてくださいね。

バラ園と聞くと関西では2ヵ所思い当たりますが、りぼんさんはどちら住まいですか?(聞いた事あったらすいません〜)
一緒にお願いしてくださってありがとうございます〜!

[16] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 紫織

2010/11/04 18:43

病院には行ってまいりました。
わさび様やりぼん様の言われるように誤診や奇跡も
私は信じておりますので。。

[17] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 あかね

2010/11/04 23:21

はじめまして 1971年生まれ39歳です。今はタイミング法で頑張ってる専業主婦です。働いてないので日中暇です。たまに不妊の事で頭がいっぱいになりストレスがたまります。働きたいのですが体外受精も視野に入れてるから治療に集中しようかなと思ってます。遅い時間に失礼致しました。お休みなさい(-.-)zzZ

[18] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 りぼん

2010/11/05 17:21

寒くなりましたね〜
今日は友達とランチして買い物してきました(^^)
町は早くもクリスマスですね☆
今日は友達とモコモコ部屋着とか買いました。
肌触りも良くて癒されます・・・
友達も子供が居ないので嫌な思いしないで楽しめました。

コミュラさん
私は東海地方です。
コミュラさんは、関西ですか?
神戸とか好きです(@@)

あかねさん
はじめまして。
私もタイミング法で頑張ってます。
現在3回目です。
ストレスたまる事は多々ありますよ。
不妊の事も考え出したら止まらなくなるし・・・
色々と聞かせて下さい。

今夜は、ダーリンが会社の飲み会なので寂しくテレビでも観ます・・・

[19] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 あかね

2010/11/06 08:59

おはようございます
りぼんさん
ダーリンが飲み会で居ないと寂しいですね 私もそういう時は夕飯手抜きしちゃいます。レトルトのパスタとかね‥。
そう、不妊の事考えると止まらない。よくないなあ。外出して紛らわさないといけませんね。私はタイミング法で生理中に5日間薬を処方されて飲んでましたが全然だめ。妊娠にいたりません。病院も卵チェックとか頻繁に行ってる訳でもありません。りぼんさんは頻繁に行かれてますか?

[20] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 りぼん

2010/11/06 09:57

おはようございます☆
あかねさん
私は、生理が始まって14日目位に病院に行き採血と内診で排卵チェックして仲良くする日を告げられます。
仲良くする日も先生が1日に絞り込んで言って来るので信じて従ってる感じです。
先生は、回数ではないと言うので・・・
薬も注射もなく病院に行くのはこの1回だけです。
たいみんぐ法にも段階があるみたいですね。
これで大丈夫?と不安になる時あるけど先生を信じて頑張るしかないかな〜

[21] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/06 13:18

皆さんこんにちは。

あかねさんはじめまして。

不妊治療はどの位されているのですか?
私は初体外をしようという段階ですよ。
まだタイミング法なのですね、そろそろステップアップ考えてますか?
38歳という年齢から格段に卵の質も悪くなるそうなので。
体外にと思われているのなら早い方がいいと思います!
やはり、毎月出来る方法ではないし、時間を結構要しますから
出来るだけ早いうちにした方がいいと今は思っています。(私は後悔したので)
自然に出来るならそれにこしたことはないですけどね。
私はもう体外か顕微、それしか方法ないし、タイムリミットな身体の状態なので!

ここのトピが少しでもストレス発散の場になればと思っています。これからよろしくね。

りぼんさん
モコモコ服いいですね、肌触りは必須ですよね(笑)
東海地方にもバラ園あるんですね〜。
名古屋ですか?東海地方と聞くと名古屋と思ってしまいますね。名古屋好きです。


私は生理が始まったのでまた点鼻スプレー&投薬開始。
本格的に採卵に向けての準備段階にやっと入りました。
9月から長かった・・
でもまた採卵出来るか分からないけれど、育ってくれることを期待して。

[22] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/06 20:39

 みなさんこんばんは!
今日は、早めに掲示板に来ました。
掲示板を見ないうちに、仲間が増えて、会話も進み、ちょっと時差ボケのわさびです。

 あかねさんはじめまして。 これからよろしくお願いします。

 りぼんさんバラ園は今は見頃で綺麗でしょうね。私達の分までお願いしてくださりありがとうございます。文章から凄くチャーミングな方のように思います。

 タイミングをしておられる、
あかねさんとりぼんさん、排卵検査薬というのをご存知?
薬局で売ってまして、7日分で約3,000円弱の値段です。私は、自分がタイミングをしている時には、知らなかったけど、体外後、薬の影響で排卵しているか、不安な時に、使ってます。病院の尿検査で調べる方法と同じだと思います。それを使って妊娠にいたった人も居ます。参考までに、お知らせしておきます。

 コミュラさん、私は自宅で主人の自営の手伝いをしてます。だから1人で落ち込みたい時も、引きこもりたくても引きこもれないです。けど人と会わなくなると余計に色々考えて暗くなるから人に合う事で紛れていいのかな?とも思います。
 点鼻+投薬、ファイトです。
私は、治療中は薬って思わないようにしてました。
女性ホルモン投与って思うようにすれば、お肌にも、身体にも良いような気がするでしょ?
そう思うと、不思議と、お肌や髪がつやつやになった気がします。(思い込みって大事よね。)

 皆さん、私は病院に予約しました。決めました。排卵を起こさず子宮内膜を着床しやすい状態にする薬を投与する方法で凍結卵を戻します。今はやれる方法を試そうと思います。

[23] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 あかね

2010/11/06 22:25

りぼんさん
こんばんわ。りぼんさんは先生に仲良くする日を1日に絞り込んで告げられるのですね。私の病院はこの期間〜この期間1日おきにでも毎日でもという感じで告げられます。でも精子の量とかを考えると1日の方がいいような気がします。病院によって違うのですね。何が正解とかまだわからないので私も先生を信じてがんばろうと思います。

コミュラさん
はじめまして。私は不妊治療は5ヶ月しております。はじめは何もしないで検査などをしながら自然の状態を様子みて、ここ2ヶ月は排卵誘発剤を使ってます。若くないので最近ステップアップ考えてます。コミュラさんは初体外ですか?今まではタイミングですか?体外は時間を結構要するんですね、知らなかった。すぐできるのかと思ってました。治療期間はすごく長いわけではないけれど、やはり私も卵巣(卵子?)の老化が心配で心配で・・・。来週生理きたら病院いくのですが『卵子の老化などが心配だから体外受精をしたい』とはっきり言おうかな・・・。心のどこかでは自然に授かりたいって思いのほうが強いのでなかなか一歩ふみだせないでいるのも現状です。ちなみにうちの病院は『ロング法』という方法を取り入れてるようです。名前からして期間要しそうですよね。本当に早くきめなきゃ(−−;)!
ここで色々ストレス発散していきたいと思います。ありがとうございます。

わさびさん
はじめまして。排卵検査薬、二ヶ月前から使ってます。そう、確か7本入ってて、3000円弱します。同じ検査薬かな??LHホルモンといって排卵前に二本線がでます。先生は線がでたら三日間するのがいいとおっしゃってました。三日はキツイなぁぁ。。
排卵誘発剤を飲んでたのですが薬って思わないのっていいかも!薬、薬っていうと病気になていきそう。ホルモン投与っていう考えもいいですね。私はサプリって思うようにしようかな。そう思い込もうっと。いい考え方を教えていただいてありがとうございます。

[24] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 ぶーりん

2010/11/07 11:53

みなさんこんにちは。
みなさんいろんな治療方法があるんだな〜と思いながら読ませていただいてます。

私、今朝からリセットしました。
久しぶりの人工挑戦&高温期が19日続きましたが・・・。
みなさん同様、また頑張ります!

あかねさん、はじめまして。
私も同じ71年生まれです。よろしくお願いします。
あかねさんもりぼんさんもタイミングの日にちを先生からしっかり教えて頂いてるんですね。
私はだいたい3日間を言われてそのうちの1日を夫婦で決めて・・・という程度でした。
でもなかなか思うようにいかず人工に挑戦中です。

コミュラさん、わさびさん、点鼻スプレーというのは卵をよくする為のもの?たくさん採れるようにする為のものですか?
何も分からなくてすみません。私もいずれお世話になるものになると思いますので・・・。
わさびさんの「治療中は薬とおもわず女性ホルモンを」っていう考えいいですね。
私はけっこう「病は気から」派なので私にはピッタリな考えです。
今期から私もそう思うようにします!
コミュラさん、先日の書き込みで子宮や卵巣の辺りが生理痛みたいな痛みがあってクラミジアの検査をされたとのことでしたが私もずっとそんな感じが続いています。
これってクラミジアの症状でもあるんですか?
私はクラミジアの検査をしてないので先生に検査を頼んでみようかな〜。
確か、クラミジアも不妊の原因ですものね。

[25] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 りぼん

2010/11/07 15:46

こんにちは☆
あかねさん
ホント何が正しいか分からないですね・・・
私の病院の先生は精子が薄くなるからと言いますが本とかには、性交の回数と妊娠は比例すると書いてあったりすると不安になります。
でも連続は精神的にも肉体的にも厳しいかも・・・

わさびさん
市販の排卵検査薬は知ってます。
病院に行く前は、それを使ってタイミングを計ってましたが6ヶ月位しても結果がでなく異常があるのかと不安になり病院に行きました。
線の濃さとか薄さとかも微妙で毎回イライラしてました。
先生が言うのには8時間おき位にやらないと排卵のタイミングを見逃す事もあるみたいです。
なかなか難しいです・・・
私は、可愛いの大好きです(@@)
フリフリとか今だにサンリオとか好きで特にマイメロが好きで小物とか買ってしまう時あります。

ぶーりんさん
人工をされてるんですね。
私も考えていますが先生が治療始めたばかりだから、もう少しタイミングでと言うので今はタイミングで頑張ってます。
私も排卵期の仲良し1回です。
連続は厳しい・・・
でも、それで妊娠してる方もいるので(^^)

コミュラさん
点鼻スプレーと投薬ファイトです。
詳しく分からないけど本で読んだことあります。
採卵に向けてスタートですね☆
寒くなったので冷やさないで下さいね。


[26] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/08 10:15

皆さんおはようございます。

わさびさん。

自営の手伝いをされているのですね。
大変でしょうが、一人っきりの家にいる方が色々悪く考えすぎてしまうので、
忙しくしてる方が気が紛れていいと思いますよ。

治療法決めたんですね。排卵をおこさず内膜の調子をよくするお薬、それはピルとは違うのかな?
私は卵巣を休める薬を飲んでから、今スプレー&投薬してるので同じような事なのかなぁと。
今までとは違う状態で色々試してくことが一歩一歩前進してると思います!
上手く着床するよう、祈っていますね!


あかねさん。

私はタイミング中に何度か手術をしていたのと、病院がステップアップを期間で決めていた病院だったので、
治療が長くなり、結局卵管閉塞も見つかりで(手術の癒着だと)人工を何度かし
(ほぼ可能性ないと言われたけど)それから今ようやく体外になりました。
私はもう5年不妊治療をしています。
もっと早くステップアップしていればと思うと悔しいですが、
言っても仕方ないので今やれることをどんどんやっていこうって思っています。
あかねさん夫婦が何の問題ないのなら、まだ治療期間も短いですし、
次は人工にステップアップでもいいのではないでしょうか?
人工は精子の状態がとてもよくなるので、受精の可能性も高くなりますし。
それに人工はほぼタイミングと一緒ですしね。
いい精子を取り出して、それを人工的にあかねさんに注入するだけですしね。
体外ロング法のみなのですね〜。2ヶ月はかかるようですよ。
体外をされることになったら、病院を変わってもいいかもですね!うちは3種類方法があります。
自分にあった治療法があるかもしれませんし、変ってみるのも一つの方法ですよ。


ぶーりんさん。

なんだか久しぶりですよね〜。
リセットしちゃったんですね、もしかして?なんて思ってたんですが、残念です。
私は人工しても確立は低かったのですが、3回も粘って結果やはりでした〜。なので体外に挑戦です。
これも方法がいくつかあるし、私に合う体外に出会うまでどの期間要するだろうと考えると
私のあきらめる年齢に達するまでに見つかるかなぁって思いもありますが、
頑張ろうって思ってますよ!

点鼻スプレーとは体外受精で使う場合、全ての卵の成長をコントロールしたいので、
卵が気まぐれに大きくなったり排卵したりしては困るため、下垂体ホルモンの分泌を抑制して
人為的に卵を熟成させていく薬です。
要するに女性ホルモンを抑えるためのものなのかな?
体外受精で使う以外では、子宮内膜症や子宮筋腫に伴う症状を
抑制する効果もあり私にはとても向いています。

それと同時に身体の免疫反応(細菌や異物に対する反応)を抑える薬を服用してます。
この飲み薬はステロイド剤なので少し怖いのですが(私は甲状腺機能低下症という病気も持っているので)
死ぬ事はないと思って使っています。
薬は全て副作用が伴いますし、怖さもありますよね。

お腹の痛みの事ですが、それをする前に卵巣を休める為ピルを飲んでいたのですが、
それのせいかお腹が痛いと先生にいうと疑いがあるかもって事で検査中です。
一度検査したことあるんで大丈夫だとは思うのですけどね。
感染していると、お腹に居る赤ちゃんに影響があるらしいので(感染させてしまう)不妊治療の際は必ずする検査だと思うのですが。。
自分が感染してる場合、パートナーも感染の可能性がありますし、検査はしたほうがいいですね。


りぼんさん。

結構前ですが、ニュース記事に毎日新しい精子を作るのが元気のいい新しい精子が作られるのでいいみたいな事書いてありました。
でも病院では3日位は禁欲して、未成熟な精子じゃない状態にすることを言われますね。
色んな事が言われていますが、実際はやはり排卵時のタイミングや、その人の持ってる精子の状態が
どの段階がいいなんて、人それぞれだから一概にはこれが正しいっていうのはないと思います。
排卵日や時間は先生もだいたいの予測で言ってくれているので、
その前後でタイミングを取ってもらえると排卵日が過ぎてしまうっていう事もないためだと思いますよ。
精子が留まってる時間ていうのもあるので。

あまり、排卵日に左右されて神経質になりすぎる事は良くないので
私はあまり考えず行うようにするのがいいと思いますよ。

[27] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 あかね

2010/11/08 18:39

夕飯準備中ですが一休み。

ぶーりんさん
はじめまして。同じ年ですね♪19日高温期続いたけどリセット、残念でしたね。。次回も人工に挑戦されますか?クラミジアの検査、ご心配なら生理がおわったらすぐにされた方が安心かもしれませんね。私もクラミジア検査しましたよ。その場で結果いわれました。結果聞くのは病院によるのかな?

りぼんさん
インターネットみると、性交の回数と妊娠は比例すると書いてあるのみたことあります。東洋医学の先生もいつも新鮮な精子がいる状態が望ましいから排卵付近は朝晩(一日二回って事!?)性行為するのがいいとアドバイスされました。確かに連続は精神的にも肉体的にも厳しいです。8時間おき位に検査薬やらないと排卵のタイミングを見逃す事もあるとは…。日本製のだと高いから外国製の検査薬で試したほうが経済的かもしれませんね。

コミュラさん
卵管閉塞など大変だったのですね。
>まだ治療期間も短いですし、人工にステップアップでもいいのでは
おっしゃるとおりです。主人も体外ではなくまずは人工じゃないかと言ってました。私は東洋医学3ヶ月(漢方などを独自で)→漢方はやめて今は不妊専門の病院に通いながら誘発剤2ヶ月、という順序できているので次は人工を試すのがいいのかもしれませんね。人工は精子の状態がとてもよくなるのすか、それもよくわからなかったです。人工は濃縮して遠心分離にかけて…と看護婦さんにいわれたのですが精子がどういう状態になるとかそこまで頭が回りませんでした。勉強になりました。体外、3種類もあるんですか!へーーぇ、各々にあった方法っていうのもすごいですね。コミュラさんは何法でしょうか?

★゜゜゜…夕飯続きを準備しなきゃ。今日はこの辺で…。。。★

[28] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/09 00:44

 皆さん、こんばんは。
いつも、遅い時間になってしまう。
コミュラさんの説明と重複しちゃうけど、私なりの解釈で説明させてください。

 あかねさん
体外のロング法ってのは生理14日前ごろ(高温期)から点鼻薬を投与します。ショート法は生理1日目から点鼻薬をする方法です。また、点鼻薬の代わりに、注射の方法があります。注射だと生理の8〜9日めごろに2回ほど打てばいい方法です。治療自体は2ヶ月見てればじゅうぶんです。
どちらにしても、薬漬けになった気がして、私は気分が滅入ってました。サプリメントって思うのもいいですね。
 人工は動きのいい精子を集めて殺菌処理するから状態はたぶん良くなります。で、子宮に入れるから、膣から泳いでいくよりは、受精率が上がるのです。
1回の人工の金額も1万円程で出来るので負担も少ないかと思います。

 ぶーりんさん
点鼻薬は、採卵する前に排卵してしまわないようにするものです。また、同じ薬が子宮内膜症などの治療にも使われています。そして、生理3日目から卵を複数育てる注射をします。だいたい、8日間程度。採卵48時間前にHCGという卵を成熟させ排卵前の状態にする注射を打ちます。たぶん夜に病院にいく事になります。
クラミジア検査は、体外もしくは、卵管造影する前には病院が必ず検査をするみたいです。

 りぼんさん
可愛いものは、私も好きです。
フリルは永遠に女性の見方って気がします。今年流行った?バテンレースだっけ?色々買いました。
排卵検査は皆さんご存知だったようですね。確かに線がはっきりしないから「いつ?今日なの?明日なの?」って思いました。早くよく似た妊娠検査で陽性反応が欲しいね。

 コミュラさん
体調はいかがですか?腹巻とレックウォーマーして身体を温めてくださいね。
投与する薬は、ピル(飲み薬)とは違います。

 説明が長くなるので、次の掲示板に書き込みます。

[29] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/09 01:00

 私が次にする方法は、HRT法というものらしいです。高齢の卵は殻が硬いことがあり、凍結卵にすると、いっそう硬くなるそうで、核と胎盤にうまく分かれる事が出来ず、着床しないのでは?と言う事で、卵の殻の部分をメスであらかじめ切って核(赤チャンになる部分)が出やすくする方法です。薬の処方は、次のとおりです。
生理3〜4日からシールをお腹か背中に貼ります。2日毎に貼り変えます。移植(卵をお腹に戻す)の5〜6日前から、膣座薬(黄体ホルモン)を朝晩入れます。妊娠が確定したら、シールは2週間、貼り続けます。膣座薬は4週間続けます。胎盤がホルモンを産生できるまで薬を続けるので、ずっと薬を投与し続ける事になるかも知れません。薬をやめたら流産するそうです。
 なんか、怖いような方法ですが、それで子供が授かれるならと、今の医学を信じて、今はがんばりたいです。

 詳しく書かなかったのは、タイミングや人工をされてる方や、これから体外をされるコミュラさんにとっては、少し衝撃的な話じゃあないかと思いまして・・・私自身も受精卵にメスを入れるって!?そこまでして赤ちゃんに影響ないの?ってすごく考えましたが、私は様々な方法で体外を3回チャレンジして、どの方法もうまくいかなかったため、この方法にかけるしかないのです。
次に凍結卵が採れるとも限らないので、薦められるならやってみようと決心しました。前回のように、解凍後成長せず、お腹に戻せないかも知れません。そうなったら、薬で排卵を止めてるので、元に戻るのにまた、時間がかかります。、皆さんを、ちょっとびっくりさせてしまったかもしれませんね。私のように何度も体外することはないと思います。
参考にはならないかも知れませんが、この掲示板を見て、勇気を持たれるかたも、いらっしゃるかも、と思い、詳しく書きました。
 変な文章になってしまいましたが、ごめんなさい。
それでは、遅くなりました。おやすみなさい。

[30] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 ぐりこ

2010/11/09 16:34

皆さんはじめまして…
1972年って私も同じと安心しました。
実は先週の土曜日(6日)に不妊外来に初診で行ってきました。かなり勇気を振り絞りの受診だったんですが…
まだ検査も超音波・血液検査しか終わってなくて、今後のスケジュールも全く理解出来ていないのが事実。
初めての受診の日、次は生理になったら3日目〜5日目にもう一度血液検査に来て下さいと言われました。
その日に待ってましたと言わんばかりに生理になり、今日が4日目で血液検査でした。
内気な方ではないと思うけど先の事がなかなか聞けなくて今日も2週間後に血液検査の結果を聞きに来て下さい。とだけ聞いて帰ってきました。
教えて下さ〜い。
その後ってどうなるの? 皆さんの検査の時の経験を聞かせて下さい。

[31] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/09 18:19

皆さんこんばんは☆
今日は風が強くて、一層寒かった〜。

あかねさん、
私はショート法でまずやって見ることになりました〜。
でも卵巣の腫れが出てしまったら移植は採卵周期には出来ないようなので、
ほんとスケジュールは未定ですね〜。
わさびさんが体外経験者で、私よりも詳しいのでもし体外することになったらわさびさんに聞いてね。

人工では濃縮するので精子の量が少ないと難しいです。
旦那様は多い方ですか?
濃縮して元気な精子を増やしてそれを子宮に戻すので、
次は人工からやってみていいと思いますね!
私の今までの病院では2万でした。わさびさんところは安いですね〜。
病院によって違うかもですが、だいたい2万前後が多いかと思います。

わさびさん、
詳しい説明ありがとうございます。
高齢の卵は殻が固いことあるんですね。
なんだか恐ろしいです〜、メスで殻を切るなんて。
私の知ってる人は不育症で、もう何十回と体外やってる方がいますが
その方法をやって可能性があるなら教えてあげようと思います。
わさびさんもすごく不安でしょうが、頑張って下さいね!

私はとりあえず、あまり先の不安を考えないように初体外に向けて治療にいそしみますね〜。
私は自分であきらめ時を決めているので、顕微までしてもできなければ二人の人生をと思っています。
そうなれば持病の病気が悪化しないよう、何か方法をさぐってやっていこうって思っています。


ぐりこさんはじめまして!

ぐりこさんは1つ下ですね!
私が最初に立ち上げた時の年が38歳だったのですが、すでに39歳。
トピDになった時に年を取っても変らないように年号にしたのですが、1971年にしたら現在38才の人もいるので1972年〜としました。
基本同年代以上の方と治療のお話をしたかったというのが最初のトピたてのキッカケです!

年上ばかりですが、どうぞよろしくお願いしますね!

最初の検査はやはり重要なので、血液検査は何度もすると思います。
生理中のホルモンの数値や、終わった後にも検査をするし色々モノによって検査内容が違うからです。

病院によってする検査も違ったりしますし、やらない検査もあります。
私は血液検査、卵管造影、超音波、子宮腔検査、卵巣年齢の検査、旦那の精子検査などをしました。(おおまかですが)

その結果で、たとえば卵管、卵巣、子宮に異常(例えばポリープとか)があって赤ちゃん作りに
邪魔になるとなれば、手術してから治療開始になるし、
旦那さんの検査もしないとだし、最初が一番時間かかると思いますよ。
でもひと月のうちには全部大体分かって、それからどういう治療をするかが決まると思います。
問題がなければ、タイミング法からやると思います。
その時薬を飲んだり、卵を育てる注射をしたりと
検査結果によってやることが変るので一概にこれだけかかるって言えないのが悲しい所。
病院でも検査がすぐ出る所と検査結果が時間のかかる病院もあるので。

言われた検査を全部終わったうえで、分からない事を質問してはどうでしょうか?
私はいつも聞くことを紙に書いて、看護師さんに渡していますよ〜!

[32] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/09 23:17

こんばんは!
本当に、今日は寒かった。
皆さんも、風邪をひかれませんように。

コミュラさん、
初体外前に、驚かせてすみません。
けど、本当に方法は色々あるんだな〜って思います。
病院によっても、方法が違うし・・・
私は、実は毎回、顕微授精なの。受精障害もあるのでしょうね。だから、方法がなくなった時点で、少し休憩かなとも考えてます。それか、転院かな?
今は、総合病院の不妊専門の先生にお世話になってます。有名な先生なので、転院しても怖い気もします。

ぐりこさん、
はじめまして。
私も1972年生まれですよ。
産婦人科の門って高いですよね。先生も怖いし・・・
勇気を出された事がきっと、良い結果につながりますよ。一緒に前に進みましょう。

血液検査と、内診で、先生は大体の事は調べてると思います。特に何もいわれてなければ、問題ないんだと思います。あとは、排卵がちゃんとできているかを、排卵時期に内診と尿と採血してしらべます。

後はコミュラさんとほぼ一緒です。
血液検査、卵管造影、超音波、旦那の精子検査などをしました。

治療が始まれば、そのつど、先生から大まかな説明があると思います。けど、決定権は患者側にあるから、「どうしよう」って悩む事が多かったです。
 もしまた、わからないことがあれば、わかる範囲でお答えしますね。

[33] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 紫織

2010/11/10 03:20

皆様

しばらく、寝込んでおりました。
だけど、皆様の事が気になり、本日掲示板に来たら、私が入れる余地はありませんでした、

いろんな意味で本当に申し訳ございませんでした。
何卒、ご容赦頂ければ幸いです。

コミュラ様

本当に申し訳ございませんでした。

私にとって約束は絶対を意味します。
約束は絶対守らないといけない=もし守れなければ書き込みができないとの結論になります。

でも、その結果コミュラ様や皆様にご迷惑をかけたようで深く反省しております。

私がここに書き込みをさせていただいたのは、一歩でも多く前に進みたかったからです。未来を考えているからです。
もちろん、治療は諦めておりません。

わさび様から妊娠より前に産婦人科に通っていたのかとの書き込みがありました。
持病があり大学病院に通っておりました。
現在でも通っております。
コミュラ様がおっしゃられるように、病院に行かなければ未来へは続きません。
産婦人科への恐怖もありますが、主治医からの治療の許可もおりておりません。
だけど、もう一度奇跡を掴みたいと心より願っております。

何処まで書いていいのかわからず、コミュラ様、わさび様、りぼん様に誤解とご迷惑をおかけすることになりました。
不妊治療の前に主治医を説得しなければいけません。

内緒にしていた事、心よりお詫びいたします。

皆様のお言葉で私の意思はより強くなりました。

主治医は常々私の体は不妊治療には耐えられないと言っております。
今回主治医にもう一度自分が思っている事をきちんとお話することができました。
皆様が付いていると思えば、いつも以上に勇気を持って話せました。
説得にはもう少し時間は必要ですが、皆様のおかげで再度前に進んでいくことができそうです。
少なくても精神面の迷いは吹っ飛びました。

本当にありがとうございました。

ぶーりん様、あかね様、ぐりこ様も多大なご迷惑をかけて申し訳ございませんでした。

不適切な部分等、この文章自体が皆様の治療に影響するのであれば、削除等も行います。
宜しくお願いいたします。

[34] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/10 09:46

紫織さん、

そうでしたか。
今までのあなたのおっしゃる話がこちらには全く見えず、どう話をしていいのか分かりませんでした。
持病があったことを隠していたと言われる前に、
治療をあきらめるような事を書かれたり、治療はしていくと書かれたり、書込みしないといいながら書込みしたり、どう何をお返事したらいいか分からなくなります。

何か言ってあげたくても私のせいのように受け取られてしまい私も辛いですから。

私達も不妊治療をしていて自分の事も精一杯のなか、経験したことを皆と情報交換してお互いいい治療法がないか、子供が出来る為の場にして頑張っているんです。

不妊治療のトピなので、不妊治療を主に皆話しますし、それに対して相談や励ましやグチを皆で軽減しながら治療と向き合う内容になるので。

あまり何かこちらが言ってまた紫織さんが絶対的な約束になるとか精神的な苦痛を与えてしまうと思うと正直私は怖いので言えないです。

また不妊治療をされる事になったら不妊治療で何か不安に思った事、聞きたい事があればこの子宝ネットを活用されてください。

もしそのとき、皆がアドバイスしたことは絶対ではありません。それだけは分かった上で書込み願います。
あくまでアドバイスなのですから。

どうかお身体お大事に、治療頑張って下さい。

[35] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 ぐりこ

2010/11/10 16:16

コミュラさん、わさびさん 有難うございます。
同じ年代の方々に相談出来ると思うと心強いです。宜しくお願いします(^^ゞ

初診の日に生理開始から3日〜5日目に血液検査に来なさい。としか聞いてなくてそれも終了しました。
排卵期の検査の事は全く話を聞いてないんです。

実は私は妊娠の経験が全くないのではなく子宮外妊娠・切迫流産と嫌な経験を何度もしているのです。

(ちなみに結婚は2度目です。全て1度目の相手との間のこと)

子宮外妊娠の時は右の卵管を切除してしまっているので卵管は左のみなんです。

色々ありながら気にもせず今まで過ごして来たけど、この年になって2度目の幸せで、今度こそは私に本当に赤ちゃんを出産出来るのかな…
と不安になり受診を決めたって感じです。

だから不育症の検査をするみたいです。

ダメなのか大丈夫なのか早く知りたいのに血液検査の結果は3週間後って言われるし、その結果後に排卵時期の内診と尿と採血ってなると次回の生理後ってことになりますよねぇ…

今更焦っても仕方ないのかもしれないけど、未知の世界なんで不安です。
卵管造影、子宮腔検査もするって聞いてるのですが具体的なスケジュールもまだ聞いてないんです。

知らない言葉、経験ない検査と不安で焦ってるのかもですね。

まだまだスタートしたばかりなのにこんなにも考えすぎるとストレス溜まっちゃいますよね。
どうか皆さんと一緒に揃って可愛い赤ちゃんを授かりますように…

[36] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 りぼん

2010/11/10 17:03

お久しぶりです。
昨日、今日と風が強く寒いです(><)

わさびさん
色々と詳しく書いて頂いて知らない事ばかりでしたが知れて良かったです。
ありがとうございます(^3^)
わさびさんも可愛いのすきですか♪
この前少しフリフリのピンクのエプロン買いました。
頑張って美味しい物作ろうと思うけど・・・

あかねさん
排卵付近は朝晩・・・
無理です(@@)
今は高温期だけど基礎体温に振り回されないようにしようと思うけど意識してしまいます(><)

コミュラさん
ホント排卵日に左右されないでいたいです。
アドバイス感謝します☆

ぐりこさん
はじめまして(^^)
私も検査は皆さんと同じ感じでホルモン検査、超音波、
血液検査、ヒューナーテスト(夫婦生活した後に子宮内で精子がどんな状態でいるか見る検査)をしました。
それから異常なしでタイミング法に入りました。
生理が始まって14日目位に採血と内診で排卵日の日を先生から言われます。
最初は、不安だと思いますが明るい未来を夢見て一緒に頑張りましょう(#^^#)
私も考え出すと止まらなくてストレスになるから考えないように気分転換したりしてます。
この掲示板では凄く励まされ勇気もらってます。

さむくなって来たので風邪など気をつけましょう♪

[37] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 あかね

2010/11/11 09:10

おはようございます。

わさびさん
体外のロング法、詳しくて分かりやすい解説をありがとうございますm(_ _)m体外は方法によってやり方も日数(期間)も様々なのですね。薬漬けな感じになっちゃうけど、サプリって思うようにすれば気持ち的にも楽かもしれませんね。チョット前向けになりました!♪体外の前にまずは人工ですね。先生に相談してみようかと思います。高齢の殻が硬いことってあるんですか。私の場合、なかなか排卵しなくて20日でも排卵しなくて先生に『卵の殻を割る処置します』といわれ、『割るって何?』って思いながらも処置していただいたことあります。私の殻硬いのかもしれません。
今の医学ってすごいですね。
色々勉強になりました。今後も参考にさせていただきます。心強いデス!

ぐりこさん
はじめまして。私は1971年です。宜しくお願いします。私の初診は内診と血液検査でした。血液検査はプロラクチン・血中E2・プロジェステロン・CA・ミュラー管ホルモン の数値を調べるのです。それぞれ何を意味するのかさぱりわかりませんが血液検査の結果が記載された用紙を病院から渡されたのでそのままここにカキコミました。中でもミュラー管ホルモンというのが結果がでるのに、二〜三週間かかるといわれました。外部の機関に検査依頼してるという意味でも時間がかかてるのかもしれません。血液検査の次の日に私も生理がきて卵管造影検査の予約を入れました。卵管造影をした日にDrに『検査はしたけど今後本格的に不妊治療をしたい』と申し出て今後の治療方針をきいたり低温期に注射したり排卵期に薬飲んだりという処理をされました。私の体験談をズラズラとかいてしまいました。
確かにはじめの頃って何をどうしたらいいのかわかりませんよねー。不安はあるかとおもいますが一緒にがんばっていきましょうね♪

コミュラさん
ショート法ですかぁ。体調整えながら準備中なのですね。
うちの旦那は精子の量は多いのですが運動率が悪いです。運動率が悪いと卵管までいかなかったりするようで…。ショックでした。人工授精だと距離が縮まるから有利なのかな。うちの病院は15000円のようです。衝撃的に負担な金額ではないから体外の前にチャレンジしようと思います。
いつも聞くことを紙に書いて、看護師さんに渡すていい方法ですね。いざDrの前にいると頭の中が真っ白になってしまうので質問項目をかいていこうと思います。ちなみに今回は卵子を育てる注射をしてたら下っ腹が張って激痛だったことを告げようと思います。コレって副作用なのかもー(汗)

りぼんさん
フリフリのピンクのエプロン、素敵ですねー。私もフリフリやピンクが大好きです。カーテンも布団もパジャマも全てピンク。エプロンは黒だけど白の水玉です。ピンクって女性ホルモンが活性化する色らしいので身につけてると視覚に入るからいいかもしれません♪今、高温期ですか、続くと良いですね。

[38] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 ぐりこ

2010/11/11 14:12

こんにちは(^^)

りぼんさん、あかねさん はじめまして。
何だかとても皆さんの声が温かく、安心しています。

前回の採血のために来院した時に看護師さんに確認したところ、採血の結果が3週間後くらいには分かるので、結果が出ているかを電話で確認してから次の診察の予約をして下さい…と言われました。

ゆっくりと検査結果が出るのを待つ事にします。
あかねさんと同じく何を意味する検査か分からないけど、もぉ〜先生に任せて信じておきます(^^ゞ

主人の精子の検査はもちろん言われています。
自宅から病院まで時間がかかるので、なかなか病院に2時間以内に持ち込むのは無理〜って感じです。
皆さんはどうされましたか???

まだまだスタートしたばかりのシンマイなんで皆さん色々教えて下さいね。

秋って何時だったの?って感じで冬になってしまいましたねぇ。
今、山ガールって流行ってるんですが私も実は近くの山を自然パワーをもらいに登ってるんです。
富士山やアルプス、百名山も行きたいけど可愛い赤ちゃんの方が大切だしぃ…
しばらくはお近くでぇ〜!(^^)!

[39] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 あかね

2010/11/11 16:19

こんにちは(^^)夕飯の買物が終わり、ちょっと一息です。

ぐりこさん
お役にたてて嬉しいです(^^)精液検査の件ですが一番初めの診察から10日後にしました。
病院は遠いですか?遠いのでしたらやはり病院で精子を採取するのが良いと思います。うちの病院も二時間迄といわれました。それ以上時間がたつと精子の元気さが半分以下になってしまうようです。なので旦那様、お忙しいかと思いますがお休みか半日休暇をとっていただいて病院で精子を採取するのが良いかなァと思います。
うちの病院は精子を採取する専門の個室がありまして、そこで射精して精液を容器にいれて提出しました。その個室にはアダルト関連商品(ビデオ・本)があったようです。私達は午前中行ったのですが私達の後も他に三組待ってました。10分で射精できる方もいれば30分かかる方もいらっしゃると思いますので混んでるのも少し予想してお時間を作っていただいて来院されるのをオススメします☆★☆★
秋早かったですねー終わるのが!そろそろこたつをだそうか検討中です。
山っていいですよね。パワーあるし、大自然でマイナスイオンを思いっきり吸い込むと心の洗濯をした気分です。
気分転換しながら不妊治療ってすごくいいと思いますよ。ストレスが一番よくないですからね。

[40] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/12 00:15


ぐりこさん
色々とつらい経験をされているのですね。
私にはそのような経験がありませんので、お気持ちを察する事ができませんが、
不妊以上に、流産や死産を経験されている方は、つらい経験だと思います。
これから、色々励ましあっていきましょう。
 人工の時は旦那と一緒に病院へ行きます。また体外の時は、麻酔するので、運転も出来ないので、旦那と一緒です。なので、病院で新鮮な精子を採ります。
 私も、山好きです。といってもガンガン登る、っていうほどではない。もともと、スキーをしていて、春や秋の山はどんなかんじ?って思いはじめました。今は山が紅葉しててきれいですね。

りぼんさん
ぴんくって若返り効果があるみたいです。私はパジャマやベットカバーをピンクにしています。見るだけでも効果があるらしいわよ。ってあかねさんもいわれていましたね。
高温期続いていますか?私は、基礎体温計はずぼらなので、朝計った時だけ、体温計が記録してくれています。3ヶ月くらい記憶しているので、病院行く前日に1ヶ月分とかグラフ書いています。朝は弱いので数字なんか見たら、余計に眠くなる〜。

あかねさん
私のところも運動率悪いです。けど、運動率が無くったって、無精子症で1つの精子で顕微して妊娠したと言う人も居ます。(ここの掲示板の情報)また、男性はその時の精神状態や、疲労で運動率も変化するから、1回の検査だけではわかりませんよ。人工されるようになれば、毎回検査してくれます。
 私はすでに、コタツ、電気じゅうたん、ファンヒーターを出してます。
こんなんで冬はどうするのだろう?って思いますが、冬がきたら考えます。(笑)

コミュラさん
私は、ショートの点鼻薬の方法はまだしたこと無いです。また、色々情報お願いします。
HRT法って、更年期障害の治療にも使われている方法らしいです。ネットで検索したらそのように出てきました。ショック!!!ピンクたくさん見て若返らなければ!!
私は卵巣年齢?の検査はしていません。わかっても治療方法が無いみたいなので・・・(ここの掲示板の情報)けど、興味はあります。された方の情報があれば、教えて欲しいです。

紫織さん
病院の門をくぐられたのですね。すごく大きな一歩を踏み出されたと思います。
何もしないよりは、前に進む事で、後悔は半分になってますよ。

[41] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/12 01:29

皆さんこんばんは!!

メンバー&書込み率増えて嬉しいのですね。

多くなるとそれぞれにお返事漏れをしてしまったりしますが、許して下さいね!!

皆さんに絶対返事しなきゃってなって変なストレスにならないようにしたいコミュなので!!
なので、返事かかれてない〜とかなっても皆さん気にしないようにお願いします!

気になった事に対して聞きたい事、返答したいことで充分コミュニケーションですし。よろしくお願いします。

あかねさん
人工では旦那さんの精子を濃縮分離するので、元気な精子だけを取り出します。
量が必要というのはそういう意味で、濃縮後量が減るからです。
なので、洗浄濃縮後は運動率の上がった精子(高速運動精子が増える)で受精できる可能性もあるので、まず人工してから体外にでいいと思いますよ!

わさびさん
うちの病院はショートロングとも、点鼻やるみたいです。アンダはしません。
体外の説明書を一式もらっていて、生理一週間前〜体外受精までの計画表も載っています。
どんな薬をつかってどんな検査や予定でいくのかその日どの位のお金が必要かまで
細かく載っていて判り易いです。

これによると、ロングとショートの違いはロングは点鼻は生理の一週間前から初めて、
ショートは生理一日目から始める所だけです。
なので一週間だけロングは長くかかるというだけのようで、後やることは全部一緒です。

スプレキュアは体外二日前まで、プレドニンという飲み薬は安定期に入るまで飲み続けます。
それと同時に生理3日目〜体外2日前まで卵子を育てる注射を打ちます、今はその段階ですよ。

卵巣年齢は確かに知ったらショック受けるかもですもんね〜。値段も自費で高いし。。私は病院が勧めたのでやりましたが、かなり高齢卵巣でした(泣)
でも知ったことで早めのステップアップを考えるきっかけにはなるかもですし、知っててもいいかなと思います。
わさびさんはもう顕微を何度も頑張ってらっしゃるので、必要ないかもしれませんね!

ぐりこさん、わさびさん、
私も20代のころから山大好きなんです。本格的登山は酸素が薄いので私には難しいです。なのでハイキング。
北アルプスが一番感動しました。
地元にもハイキングコースがある山があるので、山用の地図をみながら、
結構険しい道を行く(ロープがたらしてあってくだらないといけない)ような所に大きい滝があっていつも行ってました!
あとは雪山。私はスノボするので、独身時代はシーズン中毎月2泊3日、北海道〜東北〜信州など行きまくっていましたよ。
北海道はバーンが広いし、人が少ないのでかなりよかった。
結婚したらそういう事にお金が使えなくなってボードのメンテも自分でしてたけど、さびまくってしまいましたよ。
もう滑れないかも〜。

[42] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 ぐりこ

2010/11/12 10:02

おはようございま〜す。

コミュラさん。
凄いですね。北アルプスだなんて〜!
写真では見るけど実際にはなかなか仕事をしてるのでいけないです。
チェーンやロープのある様な山はスリルがあって楽しいですね。近くのちょっとした山でもドキドキする様なところはありますよ。
コミュラさん以上にハイキング程度の登山で休日は楽しんでますよぉ(^^ゞ
山頂でラーメン作ったり、お茶とお菓子をひろげ笑って騒いでの楽しみもあるし…って感じなんです。
しかし、しばらくは控えめにしないと…(>_<)


わさびさん。
きっと辛い思いをしたから今があるんですよぉ〜。何時までも辛い、辛いでは前には進めないのが現実ですね。
こうして皆さんとも出会えたし…
結構、過ぎたことを気にしないタイプかも…
でも先の事はものすご〜く気になるタイプなのに(^^ゞ
ホントこれからは色々と一緒に頑張らせて下さいねぇ♪


あかねさん。
ご親切にありがとうございます。何だかクリニックにメンズルームがあるみたい!って主人に話ました。しかし照れくさいのか行きたくないみたい(*_*)
どうするのか今晩決める予定で〜す!
昨日の夕食は何を作ったのかしら?
夕飯のメニューって考えるの嫌いなんです。 何時も冷蔵庫にあるもので適当に…って。 料理は大好きなんだけどお買物に出掛けると不要な物まで買ってしまうので極力行かない様にしてます。
簡単で美味しいメニューがあれば教えて下さいねぇ♪


こちらは朝から雨で憂鬱な気分。
本当に寒くなってしまったので皆さん、体を冷やさない様に気をつけましょうねぇ!(^^)!

[43] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 りぼん

2010/11/12 17:38

寒いですね〜(><)
今年は秋がなくて冬になった感じです・・・

あかねさん わさびさん
私もパジャマは勿論他にもピンク多いです(#^^#)
妊娠アップですね↑↑↑

今日、お花屋さんを経営してる友達と会ってランチしてきました(^^)
彼女は、結婚してないけど自分の店を持つ夢の為に突っ走って来たので今は夢が叶い充実してると言ってました。
なんか輝いてて・・・
でも、店を持つ事と結婚との選択に迷った時期もあったみたいけど今は、自分の選んだ道に良かったと思うみたいで結婚も出産も諦めてないと言ってました。
やっぱり諦めない事だな〜
と思いました(*^^*)

わさびさん
私も病院に行く前にグラフ書きます。
それまでは体温計が記憶してろので(^^)
でも先生、あんまり基礎体温は見なくて重視してないんです。
今回の高温期は、いつもより低い気がする・・・
寒いからかな〜
なんて勝手に考えてるけど・・・



[44] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 ぶーりん

2010/11/13 14:14

みなさんこんにちは。
たまにしか登場できずちょっと気おくれしてましたが、コミュラさんが表現下手の私の気持ちをうまく代弁して下さってて感謝です。
お一人おひとりに書き込みできなくて申し訳ないですがいつもみなさんの書き込みを読ませていただいて私も頑張ろう!って思ってます。
ありがとうございますm(__)m

りぼんさんのお花屋さんをされているお友達の話、ステキですね。
ちょっと、自分の事を振り返らされました。
自分の夢をしっかり持って諦めないことって大変だけどその先にはきっといいことが待ってるんですよね。

ぐりこさん、わさびさん、コミュラさん、実は私も登山が好きですよ。
登山といっても私の場合は往復4.5時間程度のハイキングにちょっと毛が生えたぐらいの登山ですけど。
今は頻繁には行けませんが、以前は毎季節ごと行ってました。
肌で季節の移り変わりを感じられていいですよね。
そして何よりやはり山頂での飲食は最高ですし(笑)

わさびさん、コミュラさん、点鼻薬の話を詳しくありがとうございました。とても分かりやすかったです。
人工と違っていろいろ丁寧に準備をされるんですね。
それとクラミジアの検査の件ですが、私は知らないうちに検査をされてるのかしら?陰性だったから結果を聞かされてないだけ?と思いました。
今の病院は2軒目ですが両院の先生からクラミジアの『ク』さえも聞いたことないんですよね。
卵管造影検査をする前に必ず受けるはずとのことですし。(造影検査は治療を始めた3年ほど前に受けています)
いろいろ思っても仕方ないので、次の診察の時に聞いてみます。
と言っても次の診察はなんと12月です!
先日リセットした時にまたHMG注射の予約を入れる為の電話をしたら「明日から1週間休診だから11月の治療は出来ません」と言われたんです。
また頑張るぞ!!と思っていただけにちょっとショックで。
でも身体を休めるいい期間と思ってまた12月から頑張りまーす。



[45] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 あかね

2010/11/15 09:35

おはようございます。早く来てしまいそうな冬に備えてコタツをだしました。(まだ使ってませんが…)

わさびさん
私も基礎体温、病院行く前に一気にかきます。毎日マメにってできないですよねぇ。おかげで日にちずらして記入しちゃうときがあって焦ります(汗)
男性の精子はその時の精神状態や、疲労で運動率も変化するから、1回の検査だけではわからないんですね。人工や体外するときも運動率が言いか悪いかはそのときの運次第かも。。コタツ、電気じゅうたん、ファンヒーターを出されてるんですね、私もこたつを出したりファンヒーターだして掃除したり、着々と準備してます。電気代UPしちゃいそうー。

コミュラさん
お返事漏れ 気をつけてはいるのですが私もありえるかも!コミュラさん代弁していただいてありがとうございます。ちょっと気が楽になりましたっ。でも名前と文章が一致してるかとか不安になってしまい気をつけるようにはしてますが、もし間違ってたらごめんナサイ。。。
人工は精子の戦場濃縮をするから減るんですね!減るなんてもったいないっておもっちゃうけどある程度精子の量があって運動率があがるのならそっちのほうが有効ですね☆

ぐりこさん
確かにメンズルーム??っぽいですね。婦人科でそんな事できるなんて…って感じでビックリしました。うちの病院は患者さんの声みたいな投書っぽいのがおいてあるのですが、そのメンズルーム(?!)のクレームなどがあってびっくりしました。色々改善もされたようです。
精液検査が悪ければ治療方針もガラリと変わりますので強制連行しました。
夕飯のメニューって考えるの面倒ですよね。私はいつも簡単なもの。今日はカレーライスにします。スパイスがあるから血行がよくなりそう。最近は秋刀魚が多かったかな。あと坦々鍋のモトがあるので白菜が特売のときに作ろうと思います(鍋にいれるだけだから作るうちに入らないか…)不要なもの、よく買いますよぉ。ヤクルトが半額で、買ってしまいました。ヤクルトなんか普段買わないのに半額って表示をみて買ったのか!?

りぼんさん
お友達素敵ですね。自分の夢をかなえて大好きなお花に囲まれて仕事。お客様も様々で色んな出会いがあって刺激をうけて素敵です。私はずーーーっとオフィスワークだったので身についたものがないから専門職って羨ましいです。お友達にあって気晴らしも楽しそう♪私のお友達は子持ち主婦しかいません。不妊治療のことも相談できないからたまにストレスたまります。

ぶーりんさん
ハイキングされてたんですか?私も好きですよ。一番すきなのはロープウェイにのって山頂までいくことです。海まで見える景色が好きで心も広くなった気分♪
病院1週間も休診?!長いですね(TT)
でもおっしゃるとおり体も心もフトコロも休めるいい期間だからちょっと好きなことにTRYするのもいいかもしれませんね。

[46] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 りぼん

2010/11/15 10:32

今日は良い天気で昨日できなかった洗濯もしました。
昨日は、旦那と近くの温泉に行きのんびりしました。

バレー観ました?
銅メダル(^3^)
すご〜い〜(#^^#)
感動ですね。
サオリンが好きなんです。
アタックとか決まるつスカッとします。

現在、高温期12日目だけど腰痛や胸の張りが始まったのでPMSかな。。。
いつもは、1週間前位からPMS始まるんだけど・・・
今は、体温計に振り回されてます(><)
このまま高温期が続いてくれるといいけど・・・
この時期が一番キライです。
気づいたら妊娠してたって言う人が羨ましい〜

[47] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/15 10:38

皆さんおはようございます!

天気がコロコロ変わって、黄砂も吹いてるしで喉が痛い。
今は大事な時期なので、風邪とかかなり恐怖なんですけど〜。
皆さん風邪など引かれていませんか??
手洗いうがい毎日してくださいね!

書込みはほんと、人数が多いと書きもれとかお返事もれがあったりするのは仕方が無いことなので、気にしないで、書込みどんどんしてくださいね!!

質問しても色々書込みすぎで埋もれてしまって、お返事がかえって来ないなぁってなったら、
それだけまた書込みして、答えてもらいましょうね!

治療を今お休みされてる方も、何かお話したくなったらどんどん書きこんでストレス溜めないようにしてください!!

ぶーりんさん、
クラミジアの検査をしないのは変ですね〜。
何も言わずにする事はないと思いますし、一度確認した方がいいかもです。
あと卵管造影に関してはせめて年1回位、受けた方がいいと思います。
私はかなり昔に受けたあと3年位たってから再度別病院で確認したら、片側詰まってましたし、もう片方も細かったです。
それによっては体外にした方がいいという結果にもなりますしね。
病院は何度も変りたくないですけれど、変ってよかったと思う事も多かったので、
納得できる説明があまりないようですと時間もお金も無駄になりますから
今度受診するときには聞きたい事全部聞いて治療再開してくださいね。
それで納得されたら今の病院でもいいし、納得できない、治療の日程も休みで左右されてそうなので
転院も考えていいかもしれませんね!


私のことですが、昨日まで毎日注射に通って両肩がもう筋肉痛でパンパンです(涙)
今日は診察日で、卵の育ちをみて注射の量を再度決めると思います。
今の所、お腹の痛みはあまりないので、育ちは悪いのかなぁと思ってます。

旦那が休みの土日辺りに体外になるといいな。
わさびさんも同じ位の日程だろうし、お腹の調子どうでしょう??
大丈夫でしょうか?

今日も風が強いですが、飛ばされないように病院行ってきまぁす!

[48] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 まー子

2010/11/15 13:49

はじめまして、こんにちは。
38歳、結婚4年目になり夫から薦められて不妊治療をはじめました。

色々な検査を始めてわかった事がいっぱいで、
全ての検査に引っかかっています。

最近わかった検査では「子宮癌かもしれない」と言われ病院を紹介され検査をしたら、
子宮膣部異形上皮の中度との検査結果でした。

まだ不妊治療を始めたばかりで頑張るぞ!
と思った矢先に手術をしなければいけないとの事でした。

その手術内容は子宮摘出か、頚官を切る手術との事でした。

子宮摘出は勿論の事、子供を諦めなければいけませんし、頚官を切る手術は早産しやすくなるという事で今だにどうしたら良いのか悩んでいます。

今日、不妊センターへ行くので相談しようと思っています。

こんなにも不妊で悩んでいる方や同じ様な人がいると思うと頑張らなくちゃ!と思えます。

どうぞ宜しくお願い致します♪

[49] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 ぐりこ

2010/11/15 15:22

皆さんこんにちは(^^)
 
昨日、精液検査に行ってきました。何点か指摘されましたが、これという問題ではないとのことでした(^^ゞ
安心しました。

というのも主人の兄弟が男性側の問題で治療方法なしの不妊と診断されたと聞いので私も主人も心配していたのですが… これでひと安心です。
次は私の検査が続き問題あると分かるのが怖いです。

昨日の内視鏡の検査では左卵巣に順調に卵を発見することができ、次回はフーナー検査をするから19日に来院して下さいとのことでした。
聞いたことない言葉の検査ばかりで不安ですねぇ…

それより昨日は私の通うクリニックはお休みのため経営が同じ別のクリニックでの検査でした。
自宅からは少し遠く、患者さんの数も昨日のクリニックはビックリする程でした。
皆さんご夫婦で、私たちより遥かに年配の方が多くチョッと気分も楽になりました。焦らなくてもいいよ…って自分に言い聞かせながら私は一人で検査の結果を待ちました。
我が家は同じ休みになるのはお正月と盆休みだけ(>_<)
昨日程、羨ましく思ったことはないかも…


りぼんさん。
素敵なお友達ですねぇ♪ 夢って叶えるためにある訳だし、お店も叶って充実した生活を送ってれば次の夢に向かってスタートかも…
お友達も素敵な旦那様との出会、可愛い赤ちゃんを授かる夢かなぁ…
なぁ〜んで自分のことじゃないのにドキドキしちゃいます!(^^)!


ぶーりんさん。
同じ感じですよ。普段はハイキング程度で楽しんでます。自然と触れ合って森林浴して美味しく楽しく食事して素晴らしい景色に感動して…って。
登山を理解出来ない友達はいいますよ。しんどい思いしてまで何が楽しいの?って。
しんどい思いも下山して温泉にでも浸かれば忘れてしまうんです(^^ゞ


あかねさん。
食事の用意って二人分作るのって難しいと思いません?少なく作ると品数いるし、多く作ると余ってしまうし…でもこれからは寒くなったのでお鍋が楽チン!!!
ついつい手抜きしちゃいます。
最近、市販の鍋用のスープもかなり充実してるし… 大活躍です。
お米も新米になって美味しくなったし、秋刀魚なんて最高ですねぇ♪


コミュラさん。
何時も皆のことを気に掛けて下さって本当に感謝です。
ストレスって本当に知らず知らずの間に溜まるんですよ。
実は2年前にストレスにより脱毛症になりました。
仕事、家事と父との別れ。色々原因はありそうですが、何だったのか不明のまま。
悩みも無いのに急に髪の毛が抜けていくのって恐怖でした。
ストレスって誰しもがあると思いますが本当に溜めないのが一番だと思います。
自分でも分からないストレスに苦しんでストレスを感じましたって感じかなぁ…
ちなみに完治はしてないんだけど気にしなくなりましたよ〜。


まー子さん。
はじめまして。 大変なことが分かってましいましたねぇ… 私もまだ始めたばかりで検査ばかりなんです。
でも自分に言い聞かせてます。もし悪い結果が出ても知らせてくれた検査に感謝しよう!少しの望みでも諦めることは絶対にしない!って…
早産になる可能性があってもいいじゃないですか。可能性は絶対ではない訳だし、まずはまー子さんの体が一番大切ですよ♪
私も片側の卵管切除により妊娠しにくいと言われていますが頑張ってますよ〜。
しかも今まで妊娠しても流産ばかりで正常妊娠には至らないので不育症の検査をしてますよ。
主人は二人で生きていくのもいいよ!なんて言ってもくれますが、出来る限りのことは全力でしないと納得出来ないので諦めたりしないつもり…
何があっても一緒に頑張りましょうねっ(^^)


[50] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 あかね

2010/11/15 16:30

バレーもメダルとれたの凄いけどフィギアの村上佳菜子選手の優勝も凄い!!真央ちゃんおいつけ追い越せですね。今 一番好きな選手です。

コミュラさん、毎日注射、お疲れ様です。腕に注射?うちの病院はお尻です。卵ちゃん育ってましたか?今日診察したらまた毎日注射ですか??ハードですね。。。

まー子さん
はじめまして。治療の矢先、色々検査の結果とむきあわなければいけないのは辛いですね。私も卵巣の病気をかかえてます。タイミング療法してたけど妊娠しないので手術するか相談しにいこうと思います。ショックなことを言われても『諦めないぞ』とか『改善するぞ』という気持ちで立ち向かいたいと思います。最近ショックな結果いわれても慣れてきました(苦笑)一緒にがんばっていきましょうね。

ぐりこさん
早速精液検査いかれたのですね。旦那様協力的!!問題なくてよかったですね(^^)食事の用意って二人分は難しいですね。加減が分からない!ちょっと多目のときは翌日に持ち越しです。よく肉じゃがが余ったら次の日コロッケにする、などスーパー主婦はアレンジしてますが、まんま同じものを出します。文句を言わずに食べてくれる主人に感謝。って肉じゃがなんて半年以上つくってないわ…!今日カレーだけど、明日朝もカレー、昼もカレーです(苦笑;)

[51] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 紫織

2010/11/16 05:22

わさび様

本当にありがとうございました。
さらに前進することができそうです。

まー子様

初めまして、いきなりごめんなさい。
私も同じ病気を抱えながらもわさび様、りぼん様、皆様に助けていただき、頑張ろうと思いました。
余計なお世話かもしれませんが幸せを願っております。

先日、幸せの鐘に皆様の事をお祈りして参りました。

[52] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/16 19:53

 こんばんは!

 皆さん、お久しぶりです。少し見ないうちに掲示板がいっぱいで、活気があり、本当にうれしいです。
皆さんの楽しいお話や、努力されてる事や、経験談などのお仲間に入れて、本当にうれしいです。
これも、コミュラさんのお人柄でしょうね〜。
記入漏れ、実は私も気になってました。
けど、コミュラさんのひとことで安心して書き込めます。ありがとうございます。

 週末、京都へ紅葉を観に行ってました。
お互いの親を連れての、親孝行です。
本当なら、孫を抱かせてあげたいけど、こればっかりはなかなかでして・・・。
ちょうど、特別拝観をしていて、何度か京都には行ってましたが、初めて観る所もあり、リフレッシュしてきました。
清水寺では、テレビ局(テレビ東京)が来ていました。

 そして、明日は私は2ヶ月ぶりの病院です。(9月の採卵からの撃沈で、1ヶ月お休みしていたため)
リフレッシュ後に病院行って、気合を入れるわ〜!
皆さんも、基礎体温は病院行く前に、一気に記入されるのですね。(笑)
12月に卵ちゃんをお迎えできるように、心も身体も健康に気をつけて過ごさなきゃ。

まー子さん、はじめまして。
治療を始められた矢先の、病気の発覚は、お辛いと思います。けどのちに、「あの時、病気が発覚して、病気を完治していたから、今がある。」と思える日が来るといいですね。ひとつの病院で診断せず、別の病院(不妊専門の病院)で病気治療と子供の可能性を残しての治療ができるといいですね。(もうそうされてるかも知れませんが・・・)
これから、よろしくお願いします。


[53] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/17 01:24

皆さんこんばんは。

まー子さんはじめまして。トピ主のコミュラといいます。

不妊治療を始めて病気が見つかったとのこと、さぞかし辛い思いをしていることと思います。
私は数え切れないほどの持病を抱えながら、そして色んな病気で手術を3回もしています。
全て、不妊の原因になるばかりの病気たちで、妊娠しても流産しやすく、普通の子が出来ない可能性も高く、持病を遺伝させてしまうというリスクを持っています。

それでも何とか気持ちをコントロールしながら、ここの皆さんに助けられながら、
どんなに小さい可能性でも全ての治療を試してみてから諦めようと思って頑張ってますよ。

辛かったけど、自分は生かされている。何か私に出来る事があるから今ここにいるのかなって。
今は神様が早めに病気の事を知らせてくれたんだとそう思っています。
どんなに子供が欲しくても、病気で死んでしまったら何もならないですし、
旦那さんが不妊治療しようと言ってくれたおかげで、病気が見つかって解決方法もあるなら頑張って乗り越えて欲しいです。

辛いことや吐き出したい事があれば、ここに書込みしてまー子さんのストレスが少しでも軽減されればと思っていますよ。

あと、病院は面倒でもセカンドオピニオンもオススメします。
私は最初の病気内膜症で様子を見ましょうといわれ、2年ほっていましたが、その間に進行してしまって、違う病院に行った時は即手術でした。
友達に子宮頸がんの子がいたのですが、まだ20代半ばで子宮を取るといわれたそうで、そんなことしたら妊娠は不可能になってしまうからと、
無理やり私の病院に連れて行き、結局手術はしなくてよく、今も経過観察で済んでいます。
なので、何件かの病院で同じ結果ならば一番近くの病院で治療されたらいいと思いますし、
違う結果ならば一番自分の望む治療をされたらと思います。
参考までになさってくださいね。


ぐりこさん

旦那さんの検査結果問題なくてよかったですね!
精液も取るときによって(色んな環境とか)結果は違いますから、
悪くなるときもあるしいいときもありますからあまり気になさらないでいいと思いますよ!

私もストレスを溜め易く、それが病気の原因にりました。ストレスを溜めてもいい事なんて1つもないって思います。
ストレスは病気の元ですから少しでも発散できることやものを見つけて軽減してくださいね〜!!


わさびさん

自分がなかなか把握できない事もあるので、きっと皆さんも同じように思っているのでは?と思いそう書きました。
ここがストレスになっては意味がありませんもんね!

わさびさんはご両親同士仲がいいんですね!そういうのいいなぁ。京都、私も季節ごとに行きます。
こないだは友達と龍馬めぐりしてかなりの距離を歩きました。龍馬伝めっちゃおもしろいです。

今から採卵に向けて頑張るんですね!12月に出来るといいですね。

私はというと、卵の育ちがあまりだったので、また一週間ほど注射毎日が伸びてしまい。。
両肩がもうパンパンで痛いので、今はお尻に打ってもらっています。
お尻も痛いけど、後が楽ですね〜。

[54] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 りぼん

2010/11/17 09:03

今日は一段と寒いです(><)
靴下二枚はいてます・・・
冷え性なので困ります。

まー子さん
はじめまして(^^)
病気の発覚は辛かったと思いますが後になれば「早く知れて良かった」と思うと思います。
お体、大切にして下さい。

わさびさん
京都いいですね〜(#^^#)
紅葉とか大好きです。
景色を見るの大好きで旦那と海とか、お花畑とか行って写真とったりしてます。
お互いカメラ好きなんです(^3^)
京都、景色も食べ物もいいですね〜
四国も景色は好きです。
瀬戸内海の海は絶景ですね・・
ゆっくり旅行したいよ〜><

コミュラさん
毎日の注射ホントお疲れ様です。
卵ちゃん元気に育ってほしいですね(^^)
龍馬めぐり桂浜とか行かれたんですか?
桂浜いいですね〜

あかねさん
私も佳奈子ちゃん好きです(#^^#)
でも真央ちゃんもメチャ好きだよ〜
可愛い〜キレイになってきたね。
基本的にフィギュアは好きです(^^)
うっとり♪してしまいます。

ぐりこさん
精液検査の問題なくて良かったですね。
一安心ですね(^^)



[55] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 ぐりこ

2010/11/17 15:22

皆さん、こんにちは…(^^)

本当に皆さんの温かい気持ちがとても嬉しく心強く励まされます。
実際に会って話してる訳でもないので皆さんをそれぞれに想像して書込みを読ませてもらってま〜す。
勘違いや人違いの書込みになっていても許して下さいねぇ(^^ゞ
結構、オッチョコチョイでいい加減な人なんで(*_*)

あかねさん。
協力的なのかなぁ… でも赤ちゃんだけは一人で努力しても無理だし… あかねさんのご主人はどんな感じなのかなぁ…(^^)
カレーは無くなった? うちもカレーは喜んでくれますよ。何しろ「男子でカレーライス嫌いな人はいない!」なんて言ってました。


紫織さん。
はじめまして…になるのかしら?
幸せの鐘に皆の事をお祈りしてくれたみたいで有難うございま〜す。
お陰で必ず皆が可愛い赤ちゃんを授かりますねぇ(^^)


わさびさん。
京都に紅葉ですか。いいですねぇ…
行きたいけど凄い人で混み合うからイヤ!とかで主人に断られるんです(>_<)
混み合うのがイヤなんて何処にも行けないじゃないか…って何時も我慢ばかりしてます。


コミュラさん。
最近はここに書込みするのが楽しみなんです。皆の書込みを読ませてもらって、元気をもらって…感謝してます。
コミュラさん自信も辛い治療に頑張ってるのに皆のことをとても気に掛けてくれてるので尊敬しちゃいます。
一日も早く「おめでとう」って言えることを楽しみにしてますよ。
卵が育ちますように…


りぼんさん。
寒いですよねぇ〜(>_<)
私も靴下どころかタイツを二枚に靴下二枚と冷えない様にと心がけてますよ。冷え症ってイヤですね。
これからもっと寒くなるので防寒対策を考えないと…って思ってま〜す(#^.^#)

[56] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 りぼん

2010/11/18 16:52

トホホ・・・

生理きてしまいました(><)
今回は、先生もタイミングバッチリと言って下さったので期待してたのですが・・・

何がいけなかったの〜?
色々と考えてしまいます・・・

切り替えしなきゃと思うけど、なかなか大変でウジウジしてます><
愚痴ばかりでごめんなさい。

[57] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 紫織

2010/11/18 17:48

皆様へ

本当に寒い日が続いているのでお身体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

りぼん様

可愛いものが好きなのですよね。
ピンクやフりフリやサンリオ!?
私も大好きです。
赤ちゃんが戻ってきたら、こんなのがいいとか考えてみたらいかがでしょうか。
余計なひと言でしたらごめんなさい。
でも、先日幸せの鐘に皆様分のお願いをしてきました。
長時間いたので、幸せの鐘を占領しすぎだと主人に少し怒られました。
幸せの鐘さんもあまりの人数で、もう少しだけ待ってって言われてるのかもです。

コミュラ様

主治医の許可を待たず、年明けから持病と相談しながら治療を始めることになりました。
もともと、私自身も出産時に死ぬ運命でした。
助かったのはありがたく思っておりますが、次々に病気等が発覚して、
どうして私だけと思ったことも何度もありました。
考えても無意味なので途中からは考えなくなりました。
だけど、結果はともあれ結婚して奇跡が起こり一度は子供を授かりました。
一度、奇跡が起こっているのならもう一度起こせると教えて下さったのは、
コミュラ様、わさび様・りぼん様であり皆様です。
心より感謝いたしております。
不妊治療は、何段階は飛ぶような説明も受けております。

皆様の方が知識も経験もお持ちなので参考にさせていただければと思っております。
宜しくお願いいたします。



[58] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/18 18:18

皆さんこんにちは。

また急に寒さが増してきましたね〜。
まだ暖房器具出してないので、そろそろ出さないとです。

りぼんさん、

龍馬めぐりは京都ですよ〜。
寺田屋、酢屋、近江屋跡地、池田屋跡地、薩摩藩主の跡地、幕末の志士のお墓参りetc・・と
龍馬の史跡を尋ね歩きました。
歴史は興味ない方だったのですが、ドラマではまってしまい、
龍馬以外の人たちはどういう人なのかとか興味がわいて、ぜひその場所を訪れてみたくなったんです。
龍馬達が眠るお墓のそばには幕末ミュージアム歴史館があるので
当時の事や龍馬の直筆の手紙など面白かったですよ。

生理来てしまったのですね、残念です〜。
でもまだまだ治療法はタイミングでしたよね?
(すいません、メンバー増えたので把握できてなくて)
また新たに誘発注射など、ステップアップや違う治療法を試すために、
体調を整えて次につなげていきましょうね。
一緒に頑張りましょう〜。

ぐりこさん。

楽しみだと言ってくださりありがとうございます。
少しでもぐりこさんのストレスが軽減されていると思うと私も嬉しいです。
私も皆さんとお話出来る事で、もう少し頑張ろうって思えます。
私の事も気遣ってくださってありがとう!
卵育ってるといいな。
明日は内科の検診があって、それが済んだら注射を打ちに行きます〜。
明日は朝からバタバタしそうです。
風邪もすこし引いてて、毎日通うのめげそうだけど頑張りますね!
あと、京都は場所によったら人があまり居ない所もありますよ〜。私は外した所に紅葉見に行きます。
龍馬めぐりの時は殆ど混まず(寺田屋で少し多かった位)ゆっくりまわれました。
有名どころは紅葉シーズンはすごいので平日に行くほうがいいですね。
確かにそういうとこはキレイですけどね。

紫織さん

治療されることになったのですね。
前にも書きましたが、少し紫織さんには何か言うのが私は怖いので、
あまりコメントできないですが、来年まではゆっくり気持ちの整理をされて治療にむけて頑張って下さいね。

[59] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/18 21:50

りぼんさん
リセット残念ですね。私も毎回そう思います。(涙)
ここでしっかり愚痴ってくださいね。ぜんぜん大丈夫です!っていうか、私だけが思っていることじゃなかったって、逆に勇気もわくし、お互いしっかり愚痴りましょう。
カメラが趣味なんですね〜!すご〜い!
私は、出かける時はとりあえずカメラを持参します。
意外な絶景に出会える事がありますよね。
あと、私は靴下2枚履き+足首ウォーマーとレックウォーマーして過ごしてます。
冷えは大敵ですから・・・夏の冷房対策からレックウォーマーはしてます。
おかげで、整体の先生に身体が温かくなったよって言われました。

ぶーりんさん
私も、先生が「学会発表だから今回の移植はなしね。」って言われた事があります。あんなに大変な思いしたのに〜また数ヶ月待つの〜って。春から夏の暖かい時期を逃しましたよ〜。けど、リフレッシュ期間って思ってのんびりするのもいいかも知れませんね。
私は、今年は色々と、我慢しない事にしました。昨年は治療に明け暮れて、治療のためとスキーも我慢してました。(独身時代は毎週?毎日?雪山に行ってたのに・・・)今年は、がんがん滑りに行ってやる〜!

ぐりこさん
検査結果、まずは第一関門突破ですね。次はご自分の検査ですね。体調を整えて臨んでくださいね。病院行くと自分が病気でもないのに病気になった気がします。検査検査で・・・けど、これもみんなまだ見ぬわが子のため!
それぞれの方を想像すると確かに面白いですね。私も、会った事が無いのに、「心の友」って思います。一人で悩まずここで書き込んで、色々ぶちまけたらスッキリしますしね。またそのぶちまけた後の皆さんの、暖か〜い言葉にまた癒されて・・・本当に「心の友」です!ありがとうございます。

あかねさん
カレーは済みましたか?
私はカレーしばらく作ってないから、あかねさんたちの文章を読んで、作りたくなりました。私も、大量作ってしまいます。
あかねさんの旦那さんってお優しそうですね。出されたものをきちんと食べてくれて。
私のところは、黙って昨日のおかずは残す事がありますよ。(無意識だから悪気は無いのだけど・・・おかげで私が昨日のおかずは2人分食べてます。太るわ〜。)

紫織さん
病院に通われたのは、ご自分自身の勇気と決断ですよ。
私たちは思った事をただ書き込んだだけですよ。それが、大きな一歩を踏み出す結果になったなら、書き込んでよかったと思います。主治医さんの意見も参考にされながら、じっくりと治療に臨んでください。「治療は持久戦だな。」と最近私は気づきました。だから、やりたいことは我慢せずにやろう。って思います。

コミュラさん
 お腹の具合はどうですか?少し張ってきませんか?無理して動けばもっとしんどくなるから、動きまわらないほうがいいですよ。こんな時は、旦那さんに甘えて色々してもらってくださいね。食事もしんどければ、外食でも惣菜でも・・・無理したら、後がしんどいですよ。採卵に向けて今は無理しないでね。
私は注射はお尻でした。「腕かお尻かどちらにされますか?」と毎回聞かれますが。お尻の方が痛くないような気がします。みな、それぞれなんでしょうけどね。
注射大変でしょうが、もう少しの辛抱です。
龍馬伝、私も観てます〜。面白いですよね〜。龍馬さんが長生きしていたら?って想像しちゃいます。本当にすごい人物ですよね〜。
今は、京都は龍馬一色ですね。坂本家の家紋をつけた羽織袴をきた、変身している男性に沢山会いました。女性も着物姿が多かったです。
私たちは今回は親を連れてましたので、のんびりコースでした。沢山は回れませんでした。けど、確かに平日のほうが、人は少なかったかも?しれません。
また、次回、夫婦で行く時は、コミュラさんはお詳しそうですし、色々京都の事教えてくださいね。

[61] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 紫織

2010/11/19 01:31

れんげ様

ご気分を害されたのなら心よりお詫びいたします。
わが子を抱きたいと思うのは皆さん同じではないでしょうか。
私は過去は過去として受け止め前に進んでおります。
被害妄想、甘えなどは一切持っておりません。
そんな時間はのこされておりませんので、未来しか見ておりません。

ただ、ここの皆様にご迷惑がかかる事だけはやめて下さい。
宜しくお願いいたします。

皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございませんでした。

[62] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 あかね

2010/11/19 01:35

こんばんはー。日付が変わりました。今日は遅く迄起きてしまってます。

コミュラさん
卵ちゃん育ちが微妙で一週間注射ですか…(;;)でも卵ちゃんの為にガンバって下さい!腕だと筋肉の範囲が狭いし筋肉が硬くなってしまうみたいですね。確かにお尻の方があとが楽かもしれません。
風邪気味ですか?明日内科行って注射うちにいくの、ハードですね。体外前ですが風邪薬飲んで大丈夫ですか?漢方なら大丈夫かしら??早めに治ることをお祈りしています。

りぼんさn
生理来てしまいましたか…残念です(;;)私も生理がくるたんびトホホです。ショックを受けた分何かおいしいもの食べたりお酒飲んだり気持ちをリセットしてますよ。お酒は飲みますか?ボージョレヌーボー解禁したからたしなむのもいいかもしれません。
靴下二枚ですかーあったかそう。私はモコモコした素材の靴下をはいてます。これまた暖かくて離せません。ユニ○ロに沢山売ってますよ〜。

ぐりこさん
ハイ、旦那さんの対応がお早いのが協力的って思っちゃいました^^!結構恥ずかしいからといって嫌がる人多いみたいで説得をしてやっと応じてくれる、なんて話をよくききます。
私の旦那さんは、一応私の言う事は全部(?!)きいてくれる人ですよー(笑)NOってあまり言わないです。てか『どっちでもいいよ』っていいます。拍子抜け〜。カレー、無事なくなりました。夜カレー+ごはん、朝もカレー+ごはん、昼は自分の分だけですがカレー+食パンでした。因みにルーのメーカーはぐりこさんのニックネームと同じメーカーでしたぁ。チキンカレーだったので次回はポークカレーにします♪因みに昨夜は鯖にしました。これまたスーパーでは4人前しか売ってなくて二人分は冷凍保存しました。この鯖の存在忘れてしまいそう…。

紫織さん
幸せの鐘って素敵な名前ですね。混んでる中私達の事もお祈りしていただいてありがとうございます。私も色々病気があって(婦人系以外にも)検査をしつつ経過をみながら病気と向き合って不妊治療していこうと思います。そして最近は奇跡起こしてやる〜って気持ちでいます。年内は体調ナド整えて年明けの治療に臨んでくださいネ。

わさびさん
ジャイアンじゃないけどまさにここの掲示板は「心の友」ですね。あったことないのにいきなりホンネトークができて嬉しいです。カレー無事消費しましたよぉぉ。トマトジュースで煮込むとおいしいってネットで見かけたのでトマトジュース:水を7:3位でTRYしたのですが…すっぱかったです。もしや失敗!?カレー失敗するなんてありえなーぃ(笑)焦って酸味を抑えようと蜂蜜やなぜか焼肉のタレなどいれて、もぉぐちゃぐちゃ…でも全部食べました。

さーて明日は婦人科。今から基礎体温表かくか明日行く直前に書くかバスの中でかくか…メンドクサーイ。

[66] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 まー子

2010/11/19 12:44

皆様、こんにちは。

色々な経験をされている皆様から心温かい書込みをみて泣いてしまいました。

どうもありがとうございました。


不妊治療の大変さ・・・
妊娠は簡単じゃないという事を改めて実感しました。

皆さんの言うように私は検査をして病気がわかり、
今はそれも良かったと思えるようになりました。

これからも検査を続けていく事で気分的に波があるかもしれませんが、乗り越えて頑張ろうと思います!

一人一人にお返事を返せなくてすいません。
本当にどうもありがとうございました!
嬉しかったです♪

[67] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 ぐりこ

2010/11/19 12:58

皆さん、こんにちは!
本当に寒くなりましたねぇ(>_<)
あまりにも寒過ぎてストーブを出してしまいました。
昨晩はストーブのお陰でゆっくりお風呂に入ってから晩御飯を食べて寝るまで温かく過ごせましたぁ〜。
しばらくはストーブと一番の仲良しでいようと思ってます。うふふっ…


りぼんさん。
とても残念でしたねぇ。
早く気持ちを切替えて元気になって下さい。りぼんさんには仲間がいるんだし、応援してますよ(^^)


コミュラさん。
何だか厳しい書込みが目につく様になりましたよね。人と人ってそれぞれ性格も違う訳だし、回りの環境も違う訳だし…合わない人、理解しにくい人も中にはいますよね。
コミュラさんがストレスにならない様にと心配しちゃいます。「おめでとう」って言える日まで仲間でいさせてくださいね!


あかねさん。
秋刀魚、カレーの次は鯖かぁ〜(#^.^#)
我が家も昨日、大根と鶏肉を炊き、小さな鯖の干物を二人で半分こしました。
朝は7時半に出勤し夜は8時前に帰宅。土日休みで結構ハードに働いてるんで食事は適当が多い感じ(^^ゞ
鯖の冷凍は忘れない様に時々書込みに加えちゃいますよ〜!(^^)!


紫織さん。
チュッと中傷される事が多いですね。
他のタイトルへの書込みを読ませてもらいましたが、ここでは少し変に気を遣いぎみなんじゃないですか?
思いもよらない持病があるようですが隠してしまうと分からないですよ。自分もしんどくなるのでここの皆は仲間なんで安心して素直になるのもいいんじゃないかと思いますよ。
年内ゆっくり休まれて年明けからの治療開始に期待してますよ(^^)


わさびさん。
ホント、ホント。ここは心の友の集いの場だと思っています。私自信も初めての不妊外来で不安いっぱいでしたがここに書き込めば応援もしてもらえるし、アドバイスもしてもらえるし…理解して優しい言葉でそっと背中を押してもらえるので不安なく検査に臨んでます。


れんげさん。こんさん。
はじめまして…
なかなか辛口な意見で驚きました。正直、賛同する部分もあります。
私は出来るだけ触れない様にしてましたが、勇気のある書込みのお陰でモヤモヤしていたものがスッキリって感じです。
きっと優しすぎるとかじゃないと思いますよ。勇気がなかったんだと思います。

れんげさん、こんさん、どんまいさんこそ自分を責めない様にとコミュラさんの心配をしてるみたいで凄く優しいんじゃないかな… 感動しています。

会って話をするのと電話で話をするのでは顔の表情も見えないので受取り方も変わってくるけど、それ以上に文書ではイントネーションの違いで随分変わってくる事もありますよね。
私も皆さんに誤解されない様に気を付けていこうと思いました(^^ゞ

[68] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 ルクミ

2010/11/19 13:43

みなさま初めまして^^
1972年生まれのお仲間に入れて頂けると嬉しいです。

5度目のAIHが残念な結果に終り、年明けから体外予定のルクミと申します。

不妊の原因は主に私にあり、色んな検査で引っかかっております(汗)
不妊治療は本当につらいことばかりですが、これもまた人として成長できるひとつの試練?と思い毎日まったり&のんびり過ごしております(笑)

今現在励んでいることは、サプリを飲んだり冷え対策、
子宝グッズ集めにパワースポット巡りです。
最後の2個は完全に趣味ですが・・・^^;

採卵に向けて良い卵ちゃんを作りを目指してる最中です^^

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。



[69] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 紫織

2010/11/19 16:28

れんげ様 こん様

何を書いても誤解を招くようなので何も書きません。

皆様へ

私事ですみません。
本日、妊娠判定をいただきました。
先日の生理が少し変だったので、気にはなっていたのですが。。。

今まで、本当にありがとうございました。

あかね様 ぐりこ様

ご迷惑等もおかけして本当に申し訳ございませんでした。

りぼん様

心より感謝いたしております。
お身体、大切にして下さい。

わさび様

励まして頂いていた事を胸に受け止めて、わが子に会える日まで頑張って行きたいと思います。
本当に心より感謝いたしております。
たくさんの勇気をもらいました。
わさび様も今年はスキーを楽しんで、また治療に。。
心より応援しています。

コミュラ様

れんげ様やこん様が思っておられるつもりで書いたのではございません。
でも、結果ストレスを与えてしまったようで申し訳ございません。
けれども、コミュラ様の優しさは一生忘れません。
お身体、大切にして下さい。

皆様の所に、可愛い天使が訪れるよう心より願っております。
本当にありがとうございました。

[70] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 マーガロ

2010/11/19 19:07

皆様、突然の書き込み失礼いたします。


紫織さんが新しい命を授かりましたね。いろいろ思う事があるかと思いますが、不妊で悩んできた事には変わりません。
私は、きっと紫織さんは過去の辛い経験で心のバランスを崩されていたのでは、と感じでいます。もちろん同じ様な辛い経験をされても、頑張って立ち直った方もたくさんおられると思います。ただ、どれ位の試練に耐えられるかは人それぞれ、またその時の状況によっても違うと思うのです。自分が背負える範囲を越えてしまったら、心のバランスが壊れてしまう事もあるかも知れません。
ただ、紫織さんはこれからが立ち直るチャンスであると共に、命を授かった責任の重さときちんと向き合って行かなければなりません。
授かった命を守り抜いて下さい。そして出来るだけ楽しい気持ちを持ちながら一日一日を過ごして頂きたいと思います。


私も何度も何年も体外受精を繰り返しています。
皆様にも可愛い我が子が一日も早く授かりますように…!

[77] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/20 10:49

皆さん。。

昨日は一日書込みを見れずにいて今見て驚きを隠せません。
書き込みを見ていない間にこんなに色んな方の書込みがあったのを知らずで本当にすいません。

すでにコメントを消された方も居たみたいで、どんな内容だったのかも私自身が読めずにどんどんお話が進んでいて、今の状況も飲み込めずに居ます。
何を書かれていたのでしょう。。

今はどうしていくのがいいのか本当に困っています。

(***)

このようなことになってしまいすごく残念です。
人の悩みは人には測りしれないことは自分が一番分かっています。

ここのトピで不妊治療を前向きに思えるように、また自分も前向きに頑張れるようにと皆さんと治療のこと、
たわいのないお話が出来る事がとてもうれしく、
自分も頑張って持病も不妊治療も前向きに取り組んでいた今、こんな状況を作ってしまい申し訳ないです。

本当に精神的なものでは、診療内科など医療機関やカウンセラーなどに相談されて欲しいです。

ネットは色んな人が見て文章から色んな意味に捉えてしまい、誤解を招いたりする怖さがあります。
中傷や面白半分で書込みする方も沢山いらっしゃるし、そういうのを分かった上で書込みしないと逆に自分を追い込んでしまう事にもなると思います。

いままで一緒に治療を頑張ってお話してきた皆さんにこれ以上ストレスを与えてしまっては自分も辛いですので、このトピを閉じる方がいいのかもしれません。

とても悲しいです。

[78] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 まゆゆ

2010/11/20 11:10

コミュラさん
このトピ閉じないでくださいよ。
私は文才がないのでみなさんのようにうまく文にすることは苦手ですがただこのトピすごくスキでした。
(***)
だからずっと続けてほしいです。誰が見たっておかしいです。これを読んでる人の大半がそう思ってると思います。
私も同じ1972産まれで治療を長くしています。
コミュラさん 応援しています。

[79] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 れんげ

2010/11/20 11:12

紫織さん
(***)

このスレッドを殺伐とさせてしまった事に対し、口火を切ったのは自分だと思いますので、スレ主のコミュラさん、そしてここを心の拠り所としていらした方々には、本当に申し訳なく思います。

昨日わさびさんのレスを読み、私が大人げなかったと感じていました。自分に思うことがあり、それが間違っていないと確信していても、口にすることで善意の周りの方々を傷付けてしまうのであれば、口に出さずにやり過ごすのが良かったのだと思いました。
わさびさん他 ここの住人の方々は、とても大人でいたしたのですね。余計な事をし、本当にごめんなさい。

こんさん
ここに多くを書く事が出来ません。色々な思いを一言で。「ありがとう」。

どんまいさん
(***)

紫織さん
(***)

[81] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 どんまい

2010/11/20 11:34

> コミュラさん

コメントが削除された経緯は現在子宝ねっとさんの運営に問い合わせていますが、みんなコミュラさんに掛かった負担を心配する内容でした。
(***)
コミュラさんに非は一切なく、ただ運が悪かっただけ、これだけはお伝えしたいと思います。どうか落ち込まないでください。

(***)

> れんげさん
(***)

失礼しました。

[82] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 あかね

2010/11/20 11:41

通りすがりの皆様(名前把握できなくてすみません)
はじめまして。心配してくださってありがとうございました。コミュラさんが辛そうにしてるのが文章から伝わってきたのですが助けてあげられなくて辛くてしょうがなかった・・・。平静を装うしかなかったのが現状ですが皆さん声をかけてくれて勇気あるご投稿感謝しております。

(***)

コミュラさん
トピでコミュラさんを応援し続けたい。妊娠まで見届けたいです。

[85] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/20 17:41

朝コメントを書いて、今日は診察があったのでさっき帰ってきてコメント書いています。


紫織さんが書いた事が全部本当かどうか私にはわかりませんし、嘘でも本当でも書きこんだことに対してお話することしか私には出来ません。

他のここのお仲間の皆さんに不妊治療のことをお話ししていくトピで、
気持ちよく利用して欲しいと思っていたからどんな方でもそれに素直にコメントしています。

紫織さんに対して何か言いたくてそれだけにたいして色んな方が、
横からどんどん書き込まれたことで本来のトピで無くなった事がとても悲しいです。

私達は謝って欲しいと思ってませんし、誰にも迷惑だと頼んだ覚えもないんです。
勝手に代弁されて勝手に書き込まれて、トピをこんな風にされた事がとても辛い。


もちろん、皆さんが私達のトピの事を思ってくれて、言いたくて我慢できないとおもって、
勇気を出してここに書込みをして頂いたということは本当に分かっています。

ただ、どんな正等な内容のコメントでも中傷でも意見でもそれを書き込んだ事でこんな風な結果になったんです。

もうお願いですから、それについての書込みをするのはやめてもらえませんか?



私は不妊治療のことで悩んでここにトピたてしたんです。

皆不妊治療で色々悩んだり、迷ったりしているのでここを利用しているんですよね?

私は本来のトピに戻したいです。不妊治療を頑張っている皆さんとお話していきたんです。


ここにずっと書き込んでくれていた皆さんはこんな状態でも、
これからもこのトピでコメントすることを続けてくれるのでしょうか?

書いた事に対して誰かがこうやって誤解を招くようなことになるんじゃないかという不安や怖さを持ってしまい
それがストレスになって、
本当の不妊治療のためのお仲間としての本題からそれてしまうのであれば、トピは全て消してもらうように管理人様にお願いするつもりでいます。


今までのお仲間が不妊治療についてこれからもお話して行きたいと思われている方が一人でも居るなら続けていきたい気持ちです。

よろしくお願いします。

今回、このような経験が出来た事で人として色々勉強させてもらえました。
1つだけトピをたてて良かったなぁと思うのは、
このトピで元気をもらえると言ってくださった方々が沢山いらっしゃったという事が分かったという事です。

それを聞いて本当に立ててよかったと思えます。
私も持病の治療と不妊治療を頑張っていこうと思えます。

素直にありがとうといいたいです。

[87] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/20 21:30

 昨日、福山雅治さんのベストアルバムを買いました。充実の4枚でした〜!
やっぱり格好いいよね〜!今、実は曲を聴きながら書き込みしています。
本当に顔もいいし、声もいいし、トークも最高に面白いし、男性の中では別格の存在だわ〜!月曜日の笑っていいとも!に出演されるそうです。楽しみ〜!早速録画予約しました。

[88] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/20 21:33

昨日、すき焼きでした。
で、私は大失敗!!!
砂糖と塩を間違えてしまいました。最悪です。お湯で3回ほど洗って、何とか復活はしましたが、お肉は旨味が抜けてゴムのようになりました。(泣)
けど、主人も姑さんもとってもいい人で美味しいよ、大丈夫だから、ときちんと食べてくれました。トホホ・・・

[89] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/20 21:37

イオンで発売されているペットボトルのボジョレーヌーボー、気になります〜。フランスから苦情が出て、来年はペットボトルのボジョレーヌーボーはなくなるみたいだし、今年だけなら1つ買っておこうかな?安いし・・・500円らしいし・・・

[90] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/20 21:38

独り言って限界あるので、今日はこの辺で・・・
明日も一人でしゃべるぞ〜!!!
では、また!

[91] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 りぼん

2010/11/20 21:52

今朝、久しぶりに来たらこんな事になってて消されてるモノもあり詳しい事が分からなく何となく理解しましたが、コミュラさん大丈夫ですか?
私は、ここでコミュラさん始め皆さんに励まされ勇気もらい頑張る事ができてます。
ここで話すのが心の拠り所で友達に言えない事も分かってもらえるし(^^)

私も、わさびさんと同じでトピなくなるの悲しいし寂しいです(><)
ここで知り合えたのも何かの縁だと思います。
こんなに沢山あるトピからコミュラさんのトピにひかれたんですから(^3^)
ついて行きます。
コミュラさん治療が大変な時なのに気持ちを考えると涙が出てきます・・・

温かいお風呂入って休んでください☆

[92] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 りぼん

2010/11/20 21:59

わさびさん

何だか泣けてきます〜
私も書きます。

今朝、ユニクロにヒートテックを買いに行く為に早起きしました。
凄い込んでて・・・
でも買えたから良かった(^^)

わさびさんも 体調の気をつけて下さい。
ストレスは良くないですから。

[93] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/20 22:30

わさびさん、りぼんさん!

またこのトピに戻ってきてくださってありがとうございます。
わさびさんが一人で書込み続けるよと言ってくれて、気を使わせてしまってごめんなさい。
わさびさんだって今治療大変なのですから、無理しないで下さいね。

でももう皆さんに私の思いは書いたので、きっと理解してもらえたと思っていますし、
それにたいしてまたコメントが増えたとしても私が言う事も何もありません。

それに誰かに対して見返すとかそういうの、どうでもいいんです。

ただ私は不妊治療の事や皆さんとたわいのないお話を続けていって、
少しでもお互いのストレスを軽減しながら赤ちゃんをこの手に抱けるように頑張って行きたいです。

また治療の事や、お話していけることすごく嬉しい気持ちで一杯です。
他の皆さんもまた一緒にお話しながら治療頑張っていけるとうれしいです。


前のように書込みさせていただきますね。

来週初の採卵日が決まりました〜卵の数は両方で6個位です。
前の検診の時よりは大きくなってるのもあるみたいです。
結構緊張しますね、採卵は一応局所麻酔でする予定ですが痛みが一番怖いなぁ。

わさびさんは麻酔は局所でしたか?
採卵日は10時〜の予定なんですけど、昼までに終わるといいなぁ、気分とか悪くなったりしましたか?
色々質問攻めしますが、なんだかそわそわして落ち着かない〜。

福山さんのベスト買ったんですね!4枚組みってすごい。そんなにも曲があったのを私知りませんでした!

イケメンなのに結構下ネタとか言う人ですよね〜?イケメンなのに気にしてない所な人っていいですよね!
私のイメージはもう龍馬になっちゃいましたよ。

私は洋楽派なんです〜。80s世代なので(笑)
小学校時代から兄の影響を受けて洋楽ばかり聴いてましたよ。

邦楽で好きなのは、斉藤和義、スピッツ、ジェイドとか
歌手というより曲からみたいなのが多いかも。
わさびさんはどんな歌手(曲)が好きですか?

りぼんさん

私の事、気遣ってくださってありがとうございます。
りぼんさんのように
私の事気遣って書込みしてくださった他の皆さんのコメント読むだび、うるうるしちゃって。
ホントにホントに感謝です。

また不妊治療のこと、楽しいお話していきましょうね。

よろしくお願いします。

[94] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/21 00:17

寝る前にもう一言、書き込もうかと思ったら!!!
りぼんさ〜ん!コミュラさ〜ん!
書き込みありがと〜う!!!このまま独り言の書き込みには限界があったので、嬉し〜いです!(笑)
なんか、一度も会ってないのに、しばらく会ってない友達に会えたようなうれしい気持ちでいっぱいです。
 本当にありがとー!!!

 りぼんさん
 私もユニクロヒートテック愛用者です。今はレッグウォーマーもユニクロです。暖かいよね〜!
ストレスは、常に発散させるようにしてます。
最近は、大声をだしてます。どこで???って思うでしょ?いい場所があるんです。
車で高速飛ばして、病院に通っている時に、大声で歌ったり、不妊治療に負けるもんか〜!って叫ぶのです。
ちょっと変な人だけど、ストレス発散です。
後は、美味しいものを食べに行ったり、欲しいものを買う。これに尽きます。

 コミュラさん
 採卵決定したのですね。卵は6個もあったらじゅうぶんですよ。そのうち成熟卵のみ採卵になりますので、全部採れるかは、卵の成長次第です。要は、いい卵が1つ採れたらいいのです。採卵数は関係ないように思います。
ドキドキでしょうが、リラックスして残りの時間卵にいいことしてください。
麻酔は、鎮痛効果のある鎮静剤ドルミカムを使用します。眠っている間に採卵でした。だから、起きたら、お腹に少しの痛みがある程度です。また1日は、飲み薬の鎮痛剤がでました。最初の採卵の時は、採卵後に無理して動くと、お腹が張ってきました。じっとしてれば良かったのだけど、無理して動いたのが悪かったのか、かなりお腹がはれてしまいました。(採卵数が多い人に見られるみたいです)
2回目からは、採卵の日と次の日は、一日中何もせずベットに横になってました。そしたら、お腹も張らず、快適でしたよ。採卵時間は卵が多くても30分の手術時間です。その後麻酔から醒めるのに1時間なので、昼過ぎには帰れると思います。ただ、運転するのは、もっと時間をあけた方がいいと思います。
 斉藤和義、スピッツ、私も好きです。あとはAI
後は葉加瀬太郎とかヨーヨーマなんかのコンサート行ってみたい!AIのコンサートも行ってみたいです。
 では、今後とも、よろしくお願いします。
トピを読み返してみましたが、本当に皆さんのコメントいいトピが多いですよね。自分で言うのもなんだけど・・・復活できてよかった〜!独り言は寂しすぎるツ!
不妊に関係ないトピは削除しました。100まで来たら削除できないみたいだし・・・
おやすみなさい。皆さんのおかげでいい夢見れそうです。

[95] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 りぼん

2010/11/21 14:11

こんにちは〜
今日は良い天気で布団ほしたり洗濯したりで何だか忙しい感じです。
雲一つない青空を眺めて洗剤の香りに癒されてます♪
家事の中で洗濯が一番好きかな〜

わさびさん
福山さん確かに別格ですね(^#^)
年を重ねる度に魅力的になっていく感じします。
アルバムいいですね〜
ラジオの下ネタトークも好きです(^^)
カメラとかも趣味ですよね。
明日の「いいとも」楽しみですね。

コミュラさん
採卵決まったんですね〜(^3^)
しかも卵ちゃん6個も。
ガンバレ〜ガンバレですね。
私までドキドキしてきます・・・
今はリラックスして過ごしてくださいね♪
龍馬めぐり京都でしたか〜
いいですよね(^^)
私は、「ゲゲゲの女房」巡りしてきました。
島根県の安来市に行ってきました。
あと鳥取県の水木茂ロードにも。
朝ドラの影響ですが・・・
いきものがかり の主題歌は大好きです(@^^@)
「ありがとうって伝えたくて〜」
そんな気持ち大切にしたいといつも思います。

こうして わさびさんやコミュラさんとまたお話できて嬉しいです(#^^#)
それほど私にとって ここは大切な場所だったんだと改めて思いました。
これからもよろしくお願いします。

治療の方は、現在は生理中ですので終わってからになりますがタイミングでも段階があるみたいので何も使わないタイミングは年内にして来年から薬とか使えないか聞いてみようと思います。
何か毎月1回、病院に行くだけだし凄い不安と焦りを感じてます(><)
今年あと1回チャンスがあるので(^^)

また来ます〜☆

[96] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/21 23:52

皆さんこんばんは!

今日も注射だけ打ちに病院に行ってから、採卵前に気晴らしおでかけしてきました。

天気も良かったし、結構気温高かったので洗濯干して行ったら、夜思いっきり降ったみたいで(汗)
地元に戻ったら小雨だったし、洗濯物濡れたかも?でしたがそのまま取り込みましたよ〜。

お二人ともヒートテックなんですね!実はまだ未経験者です。
やっぱりいいですか〜?
ブラカップ付インナーを愛用してからずっとブラだけすることなくなって、
インナー事態を別で買わなくなったんですよね〜。

イオンとかイトーヨーカドーとか色んなとこから出てるけど、違いってやっぱあるのかしら?

わさびさん、
詳しく説明ありがとう〜!!

わさびさんは全身麻酔なんで痛みないのかな?
うちは局所なので結構痛みあるようなんですよね〜。
一応、当日は旦那さんにも休んでもらって、車で送り迎えしてもらおうと思ってるんですが、
終わった後、どこかにご飯とかしようかなぁなんて考えていたんですが、動いたりとかは辞めた方がいいですよね〜。

AIもいい曲ありますよね〜。加藤ミリヤと歌ってるのも結構良かったな。
あと、LOVEっていう女の子二人組の曲も好きです。


りぼんさんはお洗濯が好きなんですね〜。
家事で好きな事・・私何もないです(笑)
働いてる方が好きなので、出来れば家事が出来る旦那さんがいいなぁ〜なんて。
今の旦那さんはお湯沸かす事以外何も出来ないんで、料理とか作ってくれる旦那さんいいなぁ〜。
なんて、私と結婚してくれただけで本当にいい旦那さんなので何にも嫌なとこないんですけどね。
お二人の旦那さんは家事とかしてくれますか?

ゲゲゲの女房、見遅れたので全くみてません〜。
面白いみたいですね!私もいきものがかりの曲好きです!
京都にはゲゲゲ関連してんのか分からないですけど、
妖怪ストリートというのがあって、かなり見た目にグロいラーメンが話題になってました。
まだ試食してませんが。。

歴史をたどる旅とかっていいですよね〜。
私と旦那さんはカメラ小僧なので、何処に出かけるのもカメラ片手に凄い量の写真を撮りますよ〜。
いつも小道具持って(笑)

りぼんさんも、体調整えて次のタイミングうまくいくこと祈ってますよ〜!
私は5月に一旦治療辞めて転院し、9月に体外決めてからようやくここまで来たという感じです。
卵がどの程度の質なのか、果たして移殖まで出来るのか、そこまでいくまでもまだまだ長いです。

今年中になんとか初体外終えたいです〜。
一緒に頑張りましょうね。

[97] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/22 00:55

 りぼんさん
 家事の中で洗濯が一番好きだなんて、あなたは、主婦のかがみだわ。
私は、どれも普通です。
けど、確かに洗濯した後のにおいって好きかも?
 私も、治療中以外は、毎月1回どころか次、気持ちが固まった時に病院です。タイミングのときも、月1回の病院でした。その時も、薬が処方されるわけでもなく、同じく、凄い不安と焦りを感じてました。けど、可能性は何もしないよりは必ず増えているんだから!

 コミュラさん
 注射お疲れ様です。こちらは一日中天気でした。本当に雲がひとつもなくてすごいきれいな空でした。
 ヒートテックいいですよ〜!ブラは私もらくちんブラです。イオンとかイトーヨーカドーのは買ってないから、比較できませんが・・・
 全身麻酔が効いてる間は痛みはありません。局所麻酔のほうが身体に優しいのではないかしら?私は局所麻酔未経験です。当日は旦那さん送り迎えしてもらったほうがいいと思います。うちの病院は、病院内のレストランで、食事と飲物とケーキがついてる食事券が治療代についてます。終わった後の食事は、大丈夫ですよ。お腹が痛くて動けない、食べれないのだったら、まっすぐ家に帰られたほうがいいでしょうね。
 音楽は、元気をくれますよね。曲や歌手の紹介ありがとう。また、聴いてみます。
 私の旦那は、普段は全く動きません。それこそ湯沸かす事もしません。けど料理は一応作れるので、私の誕生日に作ってくれました。作り出すと凝る人で、結構美味しいのよね〜。けど、普段は全くといっていいほど動かないし、台所のどこに何があるかわからない人です。
 ゲゲゲの女房は私も見てません〜!途中見たけど、面白そうでした。いきものがかりもいいですね〜。ポッキーのCM曲好きです。鳥取の水木茂ロードは出来た当初に行きました。
まだ、観光客も少なくて、妖怪たちの像がちょっと不気味でしたが、じっくり見ると愛嬌があるのよね。今はすごい人みたいですね。

[98] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/22 10:21

おはようございます。

わさびさんの病院はレストランとかあるんですね!
すごいです、食事付きなんて初めて聞きました。
何だか充実していて、それに治療法とかも最新な事とかされててますし、
しかも少しお値段もお安い感じでしたよね?

ちょっとしたサービスとか最新治療とかって治療する側にとったらすごくいいことだし前向きになれますよね。
通い易い病院ていいですね。

うちはビルのテナントに入ってる病院だから、駐車チケットも1時間分だけだし、
台数も限られてるので空くまで待たないとなので、車で行かないようにしてます。

でも採卵当日は車なので満車でないことを祈りたいです。

それにしても旦那さん、お料理作られるんですね。
いいなぁ!
うちの旦那がたまにでもそいうのしてくれたとしたら、普段動かない事なんてチャラになっちゃいそうです。

また、ちょっと質問なのですが。。

採卵前に排卵してしまうことってあったりしますか?
昨日日曜の朝の体温がかなり下がったんですよ、それにお腹も全然張った感覚がなくなってて。
胸は痛みがあるし、これって排卵した感じと似てるなぁって。

排卵したら診察したら分かりますよね?排卵したら採卵中止ですよね?
今日は昼から診察なので、分かると思うのですけど。。
いつもの排卵日が来る日数はもう過ぎてしまってるから気になります〜。
出来なくても今までの高額な費用って帰ってきませんよね・・うーん。

[99] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 りぼん

2010/11/22 14:38

すごい雨です(><)
寒くて少し下痢気味・・・

コミュラさん
病院お疲れ様です(^^)
ゆっくり休んでくださいね。
ヒートテック わさびさんと同じくユニクロしか買わないけど他のも悪くないと思います。
あと、ウチの夫婦もカメラ好きで2人でカメラ持って出かけますよ。
楽しいですよね〜(#^^#)
景色とか多いです。
旦那は、知らない間に私をとってたりするけど・・・

わさびさん
旦那さん料理してくれるんですね〜
いいな〜
ウチの旦那は掃除とか片付けは進んでやってくれますが料理は全くしないです(><)
そうそう!!
凄い最新の病院ですね〜
私の所は、紅茶・コーヒー類やお菓子は有りますが食事は無いです。
あと、アロマもあります。
いつも癒される香りで居心地はいいです(^^)
採血待ちの別館みたい所はマッサージ機が無料なので毎回利用してます(^#^)

今日は「いい夫婦」の日ですね(^3^)
いつまでも仲良しで居たいと改めて思いました。


[100] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/22 16:31

今日は早めに登場!
って100じゃないですか?
私が書き込んでいいものか悩んだけど・・・
また、落ち着いた時に立ち上げてくださいね〜!
コミュラさん、りぼんさん

 確かに病院にレストランってすごいと思います。
スペシャルランチとかあって充実です。しかも、ケーキだけの棚があります。毎回体外のあと、そこで食事して、「次は妊娠してこの病院に入院するぞ。」って思います。妊婦さんもたぶん分娩後にそこで、食事するんだと思います。次こそは!!!です!
 アロマやリラクゼーション施設がある、りぼんさんの病院もよさそうですね。

 コミュラさん
質問に答えます。
私は、いままで採卵前に排卵した事はありませんよ。
点鼻薬には排卵をしないようにする作用があるから大丈夫な気もします。病院でHCG注射を打って卵を成熟させて、48時間後に排卵するように先生が計算されてると思いますよ。
 私は、1回目2回目は卵が10個以上育ったので、お腹が張りましたが、3回目は6個だったので、全くお腹は張りませんでした。だから、たぶん排卵はしてないと思いますよ。
排卵日が来る日数が過ぎていても、たぶん先生がピルなどで調節してるから遅くなってると思います。
私もピル飲んだ時は、一週間は遅れていました。
 出来なくても今までの費用払うのって、気分が滅入りますよね〜。辛いのにお金だけが飛んでいく・・・!きっと報われる日が来ると信じてカードを受付に出してます。(泣)

 りぼんさん
今日はいい夫婦の日ですね。
>「旦那は、知らない間に私をとってたりするけど・・・」
ってりぼんさんところの夫婦って熱々ですね〜。なんか素敵〜!この文章読んで、キュンときました。
 
では、100を書きまして、失礼しました。(笑)



 

[101] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/22 16:45

あれ〜???
100超えても、過去に行かないわ〜!
もしかして、実際の書き込みの数字ですかね〜!
何度も失礼しました。

[102] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/22 20:02

りぼんさん、わさびさんこんばんは。

診察してきました。今日は雨なので歩きで片道40分でした(汗)
交通機関がそこまで電車がないので、バスしかないんですけど、路線バス乗ったことなくし、
時間も分からないのでとりあえず歩きで(笑)
帰りにバス案内所で色々調べてから帰ってきました。

わさびさん、一応排卵してませんでした〜!
なので水曜日に採卵決定しましたよ。一安心です。

今日は今からまた病院に注射打ちに行ってきます〜!
雨止んでるかなぁ。。小雨なら自転車で。

りぼんさん夫婦とことうち似てますね!カメラ小僧夫婦。勝手に撮り合いとか(笑)

いい夫婦の日ですが、今日中に旦那は帰ってきそうにないですけどね〜。

注射が済んだら、明日は祝日。
もう点鼻しなくていいし、とりあえず何も考えないで一日過ごそうと思ってます!

100トピ、色々あって消されたりしたのでじゃないのかな。
まだコメント80台かな??

もし私が気づいてなく、100踏んだかたトピ立てて下さいね!!
題名さえ一緒なら分かりますし!!
では行ってきますね。

[103] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/22 23:13

 コミュラさん
 診察結果が心配で、また掲示板を見に来ました。
携帯でも見るだけですが、チェックしてるのよ。
雨の中の診察お疲れ様です。やはり、今日HCG注射でしたか?痛いでしょう?けどこれも卵のため、まだ見ぬわが子のためですよ。
排卵まだしてなくてよかったですね〜。水曜日は私も10時に祈ります。深く深呼吸して、リラックスして臨んでね。って行っても、一応30分程度でも手術なので、手術台に乗ります。しかも手と足を固定されて、怖いです。けど、先生はいつもの先生です。助手が沢山居るから、緊張するし、丸見えになってるから、恥ずかしいなんていうの超えてますけど、私から聞いてたら、その時がきても覚悟できるかな?と思い詳しく書いてます。そんな説明要らなかったかも?知れませんが・・・(この掲示板を見ているだけの人たちにも伝えるつもりで書いてます。しっかり自分が受けてきた治療や体外のことをこれからもこの掲示板を通して伝えていきます。じゃないと私が何度もやってきた治療が報われない。1人でも多くの人が少しでも早く、治療と言う可能性にかけて欲しいから)

コミュラさん夫婦と、りぼんさん夫婦とは、文章読んでいて、似ていると思いました。コミュラさんの旦那はお仕事忙しいんですね。
明日は、リラックスして一日過してください!
じゃあ、またね。

[104] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 あかね

2010/11/23 06:49

おはようございます。。。

コミュラさん
明日採卵なのですね。。応援してます、そしてお祈りしてます。

わさびさん りぼんさん
ユニクロのヒートテックみてみます。

携帯からなのでまたパソコンの時ゆっくり拝見しますね〜(^-^)

[105] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/23 13:01

みなさんこんにちは。

昨日無事にHCG注射打ってきました。
いつもの注射よりなぜかマシでしたよ〜。
多分看護師さんによりますね、今までの病院ではそんなに痛み強いと思ったことなかったのですが、
今の病院では痛いって思うのでする人にもよるなぁって。

昨日病院には私以外に一人だけいらっしゃったので、当日採卵される方は2人だと思います。

雨だったし、2回往復で病院行ったので帰ってきたらぐったり疲れてました(笑)
気づいたらうたた寝してて、旦那が帰って来たの気づかずでした(汗)

手術台の様子、聞くと想像しちゃって怖いですね〜。
でも今まで大きな手術もしてきたし、(そん時はほんとに真っ裸だし)それよりは怖くないと予想。
上半身は服着てていいそうだから、まだ恥ずかしくないかな〜。
今までは全身麻酔だったから殆ど記憶ないですけど、今回は局部だから意識あるのでそういう面では怖いですね。
わさびさん、情報ありがとう〜。先生を信じて頑張ってきますね。

皆さん、携帯でチェックとかされてるんですね。
私は未だにパケホーダイでないので、携帯では見ないんですよね。
旦那さんが仕事でかなり携帯使うので、私が出来るだけ使わない安いプランにしてても二人で2万超え。。
プラス、ノートPC用、家用と通信費が生活費を圧迫してて、毎月合計3万超えてると思います。

会社ももうちょっと考えてくれたらいいのにな〜。


あかねさん、
色々心配してくださって、ありがとう。
なんだか色々あったので、皆さんの治療の話とか以前書かれた内容とか分からなくなってるので、
よかったらまた治療の事とか書込みに来てくださいね。

[106] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/23 16:57

あかねさん
 戻ってきてくれて、ありがとう!ここのトピを続ける事が、多くの人たちのストレス軽減になると信じて、また私自身もあのままトピが無くなったらストレス抱えたままのように感じたので、独り言を書く宣言しました。すぐにコミュラさんとりぼんさんが、書き込みしてくださり、独り言を書き込みしなくてすみました。(笑)
 少し前の話ですが、ジャイアンって「心の友」ってそんな事言ってたんだね!映画じゃ結構いいやつだもんね!
あとカレーにトマトジュースは私も入れます。けど200ml程度です。ビーフシチューっぽくなって美味しいんですよね!
 あかねさんが戻ってきてくれてうれしいです。
もとに戻りつつあるこの掲示板でこれからもよろしくお願いしますね!

 コミュラさん
 手術に関しては、コミュラさんのほうが経験豊富でしたね。私は、手術台に乗った経験が全く無かったのでドキドキでした。
 筋肉注射に関しては、ゆっくり薬を入れてくれる看護婦さんの注射は痛くないように思います。
痛くなかったときはうれしいです。
いよいよ、明日ですね!今日は早く寝て、明日に備えてくださいね。

[107] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 りぼん

2010/11/23 19:12

今日は、急に雨で寒い寒いです・・・

コミュラさん
いよいよ明日ですね(^^)
祈ってます。
リラックス!リラックス(#^^#)
今日は、ゆっくり休んでください〜

あかねさん
戻ってきてくれて嬉しいです(^^)
元気かな〜?
と思ってました。
これからもよろしくお願いしますね(^#^)
ユニクロのヒートテックいいですよ。

[108] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/24 09:56

コミュラさんガンバです〜!なんかそわそわしてしまい仕事が手につかないので書き込みました〜!一つでも多くの質のいい卵が採れますように!

[109] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 りぼん

2010/11/24 11:04

コミュラさん

無事に終わりましたか?
おつかれさま(^3^)

ゆっくり休んでくださいね(^#^)

[110] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 あかね

2010/11/24 11:33

おはようございます。

コミュラさん
ど、どうでしたかーーっ?!10時から採卵とおうかがいしてたので、もう9時半からソワソワ、10時すぎて、今頃ひんやりした手術台にいるのかなと想像し、10時半までは今採卵中だから痛いのかなとドキドキしてました…。すごく緊張されてたのではないのでしょうか???麻酔ききましたか?手術室は寒かったですか?もう終わってる頃だとは思いますが、おうちでゆっくり休んでください…。あとは6個の卵ちゃんに運命を預けてお祈りしております。

りぼんさん
気にかけていただいててありがとうございます><。ちょっと迷ってたけど戻りました;;
ユニクロヒートテック、旦那に買ってあげました。生地は薄いのに暖かい!さすがヒートテックといってました。ハイ、こちらこそ宜しくお願いしますです。

わさびさん
独り言、リアルタイムで見てましたよ。私はあの日ヒートアップした内容をカキコミをしてしまい、管理人さんが一部削除した形跡もあり、おとなげなく、顰蹙をかってしまったと思ってました…。。

不快を与えて皆様にお詫びいたします。。

でも皆様と一緒に一人目不妊を卒業したいという強い思いがどうしても上まり、思い切ってカキコミしました。カキコミしてよかったです。ありがとうございます。

ジャイアンの名台詞よくのびたやスネ夫に『おぉ心の友よ、俺の歌を聞いてくれてありがとう』みたいにいってたのを思い出しました。カレーにトマトジュースは200ml程度でよかったのかもしれませんね。かなりいれてしまいました。もう一度チャレンジしてみようと思います。はい、こちらこそ宜しくお願いします。

[111] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 ぐりこ

2010/11/24 12:49

皆さん、お久し振りです。
ずっと皆さんの書込みは見ていたんですが、自分自身がとても恥ずかしく、書込みしたくても素直に書き込む事が出来ませんでした。
いろいろあったけど、私はどうしても皆さんと一緒に「おめでとう!!!」って言う日を迎えたくて。

書込みでは話をするのとは違い誤解を招くことがある事も承知しているつもりでも、不愉快な思いや疑いを持ってしまったことを許して下さい。
まだまだ自分自身が成長しなければならないと思いました。ごめんなさい。
もう一度仲間にいれてもらえると嬉しいです。

コミュラさん。
今日の結果はどうだったかしら。気になってしまって。


[112] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 わさび

2010/11/24 20:56

ぐりこさん
お帰り〜!お待ちしてました。
戻ってきてくれると思ってました。
私も、今でも書き込みの誤解の怖さを持ちつつ、書き込んでますよ。どなたでも、見ることができる掲示板なのですから・・・!毎回ドキドキです。けど、本当に、皆さんとあのまま、縁が切れてしまう事が、すごくもったいなくって・・・!なんせ私の心の友だからっ!!!(ジャイアン笑う。わさび改名してジャイアンにしようかな?)
そうだよ!一緒に「おめでとう」と言いましょう。
 ところで、(ちょっと前の事ですが)ストーブ出されて快適でしょうか?ストーブって偉いですよね。暖めてくれて、ついでにお湯まで作ってくれて・・・。私は湯たんぽ大小2つを足とお腹に抱えて寝ます。ホコホコで寝つきも良くなりますよ。ぐりこさんは、仕事されながらの治療でしたよね?時間作るの大変だと思いますが、これからもよろしくお願いします。 
 あかねさん
 独り言、リアルタイムで見られてましたか〜!お恥ずかしい!けど、今は、勇気を出して独り言書き込んでよかったと思ってます。みんな戻ってきてくれてるし。
ジャイアンの件は、そうでしたか。(笑)
ヒートテックはうちも旦那が喜びました。うちの旦那も替えを3セットも買いましたよ。
洗濯が乾かなかった時は、「今日はヒートテック上下ないの」って催促されます。
もう1セット買おうかな?

コミュラさん
体調いかがですか〜!
今日と明日はゆっくり休んでくださいね〜!
書き込みは後でもゆっくり書き込めますし〜!
こんな時は旦那をこき使っちゃいましょう(笑)

 りぼんさん
今日はいい天気でしたね〜!(わさびのところだけかもしれませんが・・・)
洗濯干してるベランダから、山が赤や黄色に色づいてるのが見えます。すごいきれいです。
みんなが戻ってきてくれて、うれしいね〜!

[113] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/25 01:05

皆さんこんばんは。

報告が遅くなってすいません〜!皆さんの書込みを見て嬉しかった・・

帰ってきたの夕方なんです。。

プラス、旦那が仕事いそがしい人なので、かえってからPCで仕事してて今まで使えなかったので報告遅くなりました。
本当は遅くなっても会社に行くって言ってたんですが、何とか家で仕事出来たので休んでくれました〜。
一人だと何か心細かったのでありがたかったです。

無事に採卵してきました!局所麻酔での採卵でしたので、麻酔注射と両方の卵巣に刺す針は痛みありましたけど、耐えられる痛みだったので大丈夫でしたよ。

それよりも痛かったのが、採卵前に打つ点滴(ブドウ糖だったかな?)手首からの注射が激痛でうまく入らず(涙)

以前甲状腺の手術の時も同じ点滴あったんですけど、担当医すら、3回失敗された経験ありの細い血管(笑)
長いプラスチックの針だからタダでさえ激痛。またかという感じです〜。

結局腕の曲がる部分に変更になったんですけど、曲げると漏れるといわれたにも関わらず、
手術台で起き上がりしなにまげてしまい漏れて、また刺し直すハメに・・・。
そしてお尻にも着床を促す注射を打ったので、合計4箇所に。とほほ。

漏れた場所と最初に刺した手首部分が内出血して腫れているので、お腹も痛いけど腕のが痛くて(笑)

結果両方で6個採卵出来ました〜。
受精してうまくいけば、来週胚移植する予定でいます。
ただ先生に年齢的には二つ戻したいけど、
私が身体が小さく、細いので二つは危険かもと言われちゃいました。
1つしか戻せないかもしれませんが、体調や様子を見ながら決めていく事になりました〜。
1つだろうと2つだろうと、確実に戻せる状態にあるものが1つでもあればと願いたい。

実は今日採卵後すぐ内科の検診が丁度同じ日になってしまってて。
採卵後すぐ大学病院に。血液検査、超音波とかなりハードな一日で。結局針穴5箇所(笑)

旦那が仕事を休んでくれてなかったら大変でした〜。
内科の先生にも色々聞きたい事全部聞いてきて、今の所持病の進行状況もゆっくりだそうで、数値に問題もないと。
不妊治療も安心して続けていいですと言われました。
ホルモン剤を使う事に対してははっきりと解明されてませんが、
多少でも影響はあるとは思いますと言われましたが。

今日の白血球の数値が異常値だったので、採卵のせいかと思うと言ったのですが、
それを考慮しても異常値だそうで・・
採卵後って白血球が上昇するもんなのでしょうか??
安心も増えた分、不安が1つ残りました。

いつもは半年に一回検診なのですが、もし移植後妊娠判定で妊娠判定が出たら、
ホルモンの薬を飲まないと危険なので、また1ヵ月後に診察する事にしました。
その時にまた白血球が異常値だったら、詳しく調べる事になると思います。採卵のせいであって欲しいですが。

家に着いたの16時前だったかな〜、それから少し寝てだいぶ今は体調は良いです。


とりあえず、今日はご報告まで〜。
ほんと皆さんご心配おかけしました。ありがとう!

ぐりこさん、お帰りなさい!
ここは不妊治療をしてる人皆が自由に書込みできる場所ですから、気にしないで下さいね。

また治療みんなで頑張って行きましょうね。

[114] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集D 

 コミュラ

2010/11/25 11:26

こんにちは。

これで100になるので、とりあえず書込みして新しくトピ立てますね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと