1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 36歳、いつか授かりたいD

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

36歳、いつか授かりたいD

 マンゴー・ロック

2010/10/31 02:12

いつか授かることを願いながらも、不妊治療は時につらく、悩みも不安もつのるものですよね。そんな時はここで各地で頑張る同志とお話して、鬱憤を晴らしましょう!
新しい方も大歓迎!
(元トピ主のぐりこ09さん、Dまで来ましたよ〜!)

返信=96件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2010/10/31 03:53

というわけで立ち上げてみました。(初めてのことで、ドキドキしました)

おれんじちゃん、メチルさん、みゃーこさん、エミリーさん、そして各地で頑張るみなさん、今後ともヨロシク!!

さて、稽留流産のため月曜に掻爬手術を予定しておりましたマンゴーですが、今朝赤ちゃんは「そんなもん待てん」と出てきてしまいました。
深夜に出血したのですが、想定していた出血ではあったものの量が思った以上だったので、午前3時にドクターを電話で叩き起こして(笑)相談の上、大学病院の救急口へ。いろいろな検査の結果、子宮内はほとんどキレイになってしまっていました。念のため明日、不妊クリニックでもう一度検査して、まだ掻爬が必要かどうか決めるそうです。

いやー・・・「生理の3倍くらいの量と痛み」とは聞いていましたが、痛みは確かに生理ぐらいで済んだものの、量は生理2日目の5〜6倍でしたよ! 鮮血の他、赤黒い血の塊が大量に、そして白いゼリー状のものが1つ出てきました(具体的描写でスミマセン)。掻爬後に染色体分析をお願いする予定だったのに、全部流れてしまっては困る!と思い、ゼリー状のものはティッシュについてくれたので、念のため病院に持って行きました(これ、正解だったようです)。昨日まではつわりの名残もあって身体もだるかったのに、もう今はスッキリ爽快。でもオナカにもう誰もいないんだなーと寂しく思います。

そんなこんなで、ダンナ共々グッタリと朝の8時に帰宅しましたが、まさにその直後に1つ嬉しいニュースが。ダンナが4月から日本の大学(横浜です♪)で働く事になり、たぶん私も少し遅れて帰国します!! 日本への引越や住居の選択はどうするのか、凍結卵の移植の結果との兼ね合いはどうなるのか、果たして私は博論を終えられるのか、大波乱の予感満々です。乞うご期待?!

貧血気味で寝不足のため、妙なハイテンションでお送りいたしました。自分のことばかりで申し訳ない!
明日読み直したら自分で恥ずかしくなる内容であること請け合いですが、送信しちゃいます☆

では!

[2] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 まちゃP

2010/10/31 16:51

みなさんはじめまして!

今までいろいろな掲示板にかじりついていましたが、今日思い切って書き込みます!
不妊治療歴1年4カ月、1975年生の35歳です。
治療内容は、タイミング1カ月、人工授精5回、顕微授精2回(内移植3回)です。
が…全くかすりもしません。(@_@)

9月から専業主婦になり、治療に専念することにしました。お仲間に入れてください。(^^)/

よろしくお願いします!

[3] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みゃーこ

2010/11/02 09:42

おはようございます。
今日はなんか変な天気です。晴れたり雨降ったり。
天気くらい「スカッ☆」としてほしいですわい。

そうそう。私と言えば生理がやっと来ました。
木曜日病院行って今後の方針を決めます。
予約が取れなかったので何時間も待たなければ・・・
DSでテトリスやりまくりダ〜

マンゴーロックさん

大変な状況の中、立ち上げていただいてありがとうございます。
貧血等、体調はどうですか?少しは回復されてますでしょうか?
生命が体から消えてしまうということは、
本当に心身共にとてつもなく過酷なことなんですね。。。
読んでて私もとても悲しくなりました。
どうかゆっくり休養してくださいね。
復活マンゴーさんは今より更にパワーアップした
強〜〜いママになれること間違いなしです(*^-゚)v


まちゃPさん

はじめまして。1975年1月生まれのきゃぴきゃぴ35歳
「みゃーこ」でっす。今は移植に向けて準備中です。
次は体外2回目ですが最後の卵ちゃん。頑張ります☆
9月で専業主婦になられたということで!家で過ごして
いると体は休まるものの治療のことばかり考えがちに
なりませんか?趣味とかありますか?私は音楽、洋裁、
テレビ(←気ぃ抜くと大半がこれ)等で、超インドアです!
最近は旦那とその友とでバンドを組んだので
その練習とか作業で結構るんるん♪です。


[4] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2010/11/03 09:28

こんばんわ! 超インドア派その2マンゴーです。こんなにいい天気なのに! どうしてドアから出られないのか!!(表に出られない格好をしてるからです)

まちゃPさん、はじめまして! あと3週間で36歳になるマンゴーと申します。目下アメリカ在住、大学院で博論執筆に呻きつつ、学内の仕事をしつつ、治療中です。人工授精2回、そしてつい先日、初の体外(顕微授精)が稽留流産に終わってしまったところです。道のりは厳しく遠いですね・・・(涙) まちゃPさんは体外を2度されたとのこと、共に闘う同志ですね! よろしくお願いいたします!

みゃーこさん、生理が無事に来てよかったですね! まずは身体のサイクルが整わないと不安ですものね。今度の移植は最後の卵ちゃんとのこと、今回こそはうまくいくといいですね! 
音楽はご専門でいらっしゃるとは思っていましたが、洋裁も趣味でいらっしゃったとは! 私の中でみゃーこさんはたおやかなイメージになってまいりました。ちなみに中学時の私は技術工作は5でしたが、調理裁縫は限りなく2に近い3でした(5段階評価)。
  

さー明日から仕事だ! 
私は結局、掻爬手術をしていないので、ボスに「身体大丈夫なんで仕事行きます」と言ったのですが、「いーから休んどれ!」と言われて、結局3日間休みました。救急口に行った日も仕事ドタキャンしちゃったし、これまでも色々迷惑をかけているのにすごく親身になって心配してもらって。いい上司で有り難いです。

では!

[5] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みゃーこ

2010/11/06 00:07

こんばんわ〜
さっき、ぷっちょ食べたら歯の銀のやつが取れました。。。ぬを〜

昨日病院に行きました。移植はやはり来月!
今回の生理から数えると、判定日がおよそクリスマス
の頃。。。はぁ〜楽しい年末にしたいものです。

今月は薬も無しのタイミングでとの事。また来週
病院です。病院に行ってるとなんとなく治療を
してるぞっって気分になれるので安心というか、
なんと言うか。どっぷり疲れて帰るんですけど。
先日はテトリスはやめてベルばら持って行って読んでました。何回読んでるんやろ〜これ!


マンゴーロックさん

お仕事復帰されてインドア解消でしょうか?
お体は大丈夫ですか?
とても優しい上司さんで素敵ですね!
でも日ごろのマンゴーさんの努力、魅力があっての事だと思いますよ(*^-゚)
洋裁は・・・かなりの乱暴な独自の手法で仕上げます!
基礎など全く無く、母にたまにメールで質問したり
するんですけど質問の内容が初歩すぎて怖いと言われます。でも気にしない!気にしない!
早く自分の子供に何か縫ってみたいなぁ〜ぽわわわ〜ん

[6] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2010/11/06 09:12

こんばんわ! 
結局昨日、子宮チェックに行ったら「まだ残ってるねぇ」ということで、急遽掻爬手術してきました。鎮静剤で眠っている間に終わる、という方法を選んだおかげで痛みはなかったんですけど、その日夜7時から仕事で・・・。本当は手術当日に仕事はNGなんですが、デスクワークですし流石にもうドタキャンしたくなかったので、3時間昼寝をしてから行きました。案外大丈夫なもんですねー、人間の身体って。
ただ、このところ頭痛がひどくて困ってます。今週の私、いっぱい出血したもんなぁ〜。週末はのんびりします〜。

みゃーこさん、ぷっちょって何だろう?と調べてしまった! 私も好きそうなお菓子です〜。2000年に出たんなら渡米する前だったわけだから、私だって知ってて良さそうなものなのに・・・(悔)
来月移植なんですね。素敵なクリスマスプレゼントが届くことをお祈りしています! でも案外、薬なしのタイミングでひょっこり授かるなんてことも?! 気楽〜〜にしてるのが一番って言いますしね! 将来の赤ちゃんのために、のんびり洋裁の腕を磨いておきましょう! 私はとりあえず、もうちょっと上手にリンゴが剥けるようがんばります。

あ、ちなみに仕事は完全にデスクワークですので(しかも仕事場まで車で行っちゃうし)、やっぱりインドアは解消されてません。ドアから出るのは、玄関から車までの5メートル(笑)

ではよい週末を〜!

[7] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2010/11/07 16:47

こんにちは!

マンゴーさん、Dの立ち上げありがとうございます\(^O^)/
色々大変でしたね。。体調は落ち着かれたでしょうか。マンゴーさんのボスは理解のある良い方ですね。甘える時は甘えてしまって、無理はしないでくださいね。
わたしもインドア派ですよ!何せ運動神経0ですし。。でも子供ができたらなるべく外遊びさせて、運動も色々やらせてあげたいです。が、わたしがついていけるかしら…。

みゃーこさん、素敵なプレゼント届くといいですね〜。病院通ってるとなんとなく進んでいる感じがしますよね。分かります。でも待ち時間長いですよね〜。世の中、赤ちゃん欲しくて頑張っている人って沢山いるんだな〜

まちゃPさんはじめまして\(^O^)/ ここで励ましあって頑張っていきましょう!まちゃPさんは会社止めて治療に専念されたのですね。わたしは仕事しながらの治療なのでなかなか前に進めていません。

が、先日新しい病院にやっとこさ行ってきました。次生理が来たらスタートです。ここは自然周期が基本なので(都内の某有名クリニックです)、とにかく通院回数が少ないので、なんとか通えるかなと思いチョイスしました。もうとにかく体外って感じであまり一人一人じっくり診察するような感じではないですが、今のわたしにはその勢いが必要かも。

ということで、皆さんに続き突撃したいと思います〜!

[8] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 エミリー

2010/11/07 23:12

皆さんこんばんは!

大変ご無沙汰してしまい本当に失礼しました。

まず始めに、マンゴーロックさん、ご自身も大変な状況でしたのに立ち上げて下さり本当に本当にありがとうございました。。皆さんとの会話からいつも勇気づけられ、私にとってここは本当に救いの場なんです。ですが自分自身のことで落ち込んでばかりでなんだかとても恥ずかしくまた情けなくなりました。その後ご体調はいかがですか??

私は先週の金曜日に胚移植後の判定日だったのですが、結局今回も結果はダメでした。。。判定日の前日に月経がはじまってしまい、その前も体温が安定しなかったので(>_<)だいぶ落ち込んでいましたが、週末気分転換をしていくらか元気になりました(*^^)v

残る凍結胚がないので、いろいろ今後のことを考えたりしています。特に仕事についてはどうしたらよいのか本当に迷っています(T_T)

とにかくご報告まで、今日は自分のことばかりで皆さんそれぞれにメッセージ出来ずすいません(>_<)また書き込みます。

エミリー

[9] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2010/11/08 07:46

おはようございます!
月曜日はいつもげんなりのおれんじです。

エミリーさん、残念でしたね(>_<)。。ここは、辛い気持ちを吐き出す場所ですから、気にしないでくださいね。この治療はゴールが見えないからホント不安になりますよね。最後は運の世界というか。でもきっと、エミリーさんはゴールに向かって着実に進んでいるんだと思います。今はしばしゆっくりして、英気を養ってくださいね。
お仕事のことホント悩ましいですね、うん分かりますぅ。なんとか周りに協力してもらって両立できるといいですけど…。あまりいいアドバイス出来ないかも知れませんが、話を聞くことは出来ますから、悩みや愚痴はどんどん吐き出してくださいね!

そうそう、マンゴーさん帰国の予定があるのですね!この掲示板上でのお付き合いとはいえ、更に身近になるようで何だか嬉しいです♪

では

[10] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2010/11/08 11:48

こんばんわ! 
今晩は鍋にしようと心に決めていたのに、フタを開けてみたらカップ焼きそばに終わっていました。ツナマヨ焼きそばなんてステキ商品を送ってくれた義姉が悪いんだ〜!(笑)

体調の方は、頭痛もおさまり快調です。ただ、痛みはないものの出血がなかなか止まらない・・・。人によっては2週間ほど続くそうなので、しばらく大人しくしてます〜。ご心配ありがとうございます!

おれんじちゃん、いよいよ始動ですね!! 待ち時間が長いとなると、病院通いの回数が確かにキーになってきますね。私の病院では15分以上待たされることはないので、ある意味気楽です。色々あっと言う間に終わってしまうので、うっかりすると質問したかったことをしそびれるのが玉に傷?! おれんじちゃんの病院は評判が高いようですから、心強い味方ですね。思う存分突撃してください!
私は次回の凍結胚移植がアメリカでの最後のチャレンジになります。うまく行かなければダンナと一緒に3月に帰国になるかな〜。そしたらおれんじちゃんのご近所で一緒に闘うことになりますね♪ 逆に、運良くうまく行けば安定期になるまでこちらで一人暮らしです。はてさてどうなるやら。。。

エミリーさん、非常に残念です。。。明るく前向きに頑張っているエミリーさんなので、次の治療に向けてきっと力強い一歩を踏み出してくれると信じています。とはいえ、確かに仕事との両立の難しさをひしひしと実感してしまいますよね。これは私も悩みだったのですが、上記のツナマヨ焼きそばを送ってくれた義姉が、「限界だと思ったら他の道を取るのもいい。それは決して『負け』ではないんだから」というメッセージをくれまして、あぁそうか、一つの道にしがみつかなくてもいいんだ、と何か力が抜けました。治療に専念するのも戦略の一つですよね! 仕事には後でまた復帰だってできるんですから。
悩みのつきない私たちですが、一緒にお話しながら前に進んでいきましょう! 

今日からこちらはサマータイム終了。日本との時差が14時間に戻りました。そろそろ寝る準備・・・と思っている私ですが、日本ではランチタイムですね。
みなさま、よいランチを!!

[11] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 メチル

2010/11/10 21:30

こんばんは☆

マンゴーさんDの立ち上げありがとうございます♪1回目体外陰性判定後羽目を外しすぎ風邪をひいてしまい体調を崩してました。なかなか書き込み出来なくてすみませんでした。。。生理も無事に来たので今週期はタイミングで!来週期から移植をしましょう!との事。来月12月はお仕事が超繁忙期に突入するため移植どころではないので移植は来年に入ってからになりそうです。今月はタイミング月なんですがタイミングで運良く出来たとしても来月の過酷な仕事量の事を考えると・・・仕事との両立の悩みは尽きません。

マンゴー・ロックさん

先日は通院日に急遽手術をされたんですね。しかもその日からお仕事とは!その後お身体の具合はどうですか?出血もあるみたいでまだ本調子ではないのに無理して頑張ってるのではと心配してます。くれぐれも無理はしないで優しいボスに甘えてくださいね。
日本にも来年帰国されるかもしれないんですね〜☆これは嬉しいニュースですね♪我が家も毎年NCへの転勤の話が出るのでマンゴーさんのNC情報は興味深々でNCの転勤も悪くないなと思うようになりました。
NCも良い所ですがマンゴーさん夫婦にとってもご家族にとってもやはり住み慣れた日本での生活が一番ですもんね♪良かった良かった♪

まちゃPさん

はじめまして☆36歳(年始に37歳になります)メチルです。体外2回目に向け仕事と両立中ですがなかなか上手く両立が出来ず治療に専念しようかと只今悩み中です。まちゃPさんは9月に専業主婦になられたんですね。治療に専念出来るのは羨ましいです。今は仕事の事を優先に考えてしまっているので専念する為にやはりこの辺で思い切って辞めてしまおうか・・治療費も掛かるし自分の性格上毎日治療のことばかり考えてしまうのでは・・・と日々自分の中で葛藤しています。
お互いここで励ましあって元気をもらいましょう♪

みゃーこさん

来月移植なんですね〜☆判定日最高のクリスマスプレゼントになるといいですね♪
今月は私も薬なしのタイミングです♪体外までくるとタイミングの可能性は奇跡に等しいのでは・・・と思ってしまいますがその奇跡が私たちにも起きますように!と願いましょう☆病院での待ち時間とか通院は本当に疲れますが通っていて安心する気持ちはすごくわかりますよ〜。痛くてゴールの見えない治療はストレスですが通院をやめてしまうほうが私にとって今はストレスになるかもしれません。

おれんじちゃん

新しい病院で治療スタートされるんですね!通院数が少ないというのは魅力的ですね。しかも有名な病院との事なのでかなりの実力実績もあるのでは?かなりの勢いで前進しているおれんじちゃんにいい流れが来ている気がしますよ♪

エミリーさん

今回の結果本当に残念でしたね。。。落ち込む事全然恥ずかしくありませんよ。辛い気持ち何でも吐き出してくださいね。仕事との両立で悩んでいるエミリーさん気持ちホントにわかります。私も体外で確実に結果が出るなら仕事もスッパリ辞めて万全な体調と状況で挑むのになぁって思います。
なかなかすぐには次に向けて!と気持ちも切り替えれないかもしれないですがエミリーさんは確実にゴールに近づいてるはずなので元気出して下さいね。

今日はお店のクリスマスディスプレイをしました♪その勢いで家にもツリーを飾りあちこちに装飾をしました♪かなり気の早いクリスマス気分の我が家です☆

[12] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みゃーこ

2010/11/11 12:23

こんにちは〜

昨日まで日本列島は大荒れでしたが本日は快晴☆
やっぱりお天気が良いといい気分♪るんるん
みなさん暴風の被害などなかったですか?アメリカは
穏やかですか?

病院に行ってきましたが排卵まで少し時間があるようで
今日、明日と家で排卵尿検査です。今日陽性が出れば
タイミング、明日陽性だと土曜日AIHです。

体外後、経験値があがった現在AIHは「余裕のよっちゃん!」(←古っ。あっでも我会社では日常的に使用されています)診察後、他の患者さんの前で看護婦さんが大きな声で採精容器の説明をしても恥ずかしくなかったゾ☆


マンゴーロックさん

まだ出血あるんですね。。。貧血は大丈夫ですか?
頭痛などがおさまってもなんとなく体がダルーいのでは
?と思います。レバーとかお好きですか??
「ツナマヨ焼きそば」。なんて素敵なネーミング。
なんて素敵なおねーさま。。。ぷっちょは「ミラクル味」がおすすめです。
いろんなグミが一気に味わえます☆


おれんじちゃん

新しい病院行かれたのですね!!しかも自然周期ですか?私、少し興味あります。 スケジュール的にも体調の面でもお仕事との両立が楽そうですね。排卵誘発ってチャンスは増えますけど、あの「無理矢理感」って結果として、どうなんだろ?と思います。体には絶対良く無いしな〜


エミリーさん

残念でした。。。人によって心の回復の仕方、方法は
それぞれ違うとおもいます。エミリーさんのペースで
書き込みも気が向いた時に☆ね。年末年始はお仕事
お休みですか?ひたすら楽しい遊び計画ばかり考えてみてはどうでしょう!
仕事も、治療も何も無い夢の時間。
ぽわわわ〜んヽ( ´¬`)ノ


メチルさん

羽目を外されましたね〜もう治られましたでしょうか。
風邪も、治療中は大敵ですから今のうちに?!
年末年始は激務なのですね。でもその間、何もしないワケではないですよ。
奇跡は・・・本当に誰にいつ訪れるかわかりません。
私たちにもチャンスはあるハズです!神さま〜♪


[13] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 nene

2010/11/11 19:58

初めまして。3ヶ月後に36才になるneneと申します。タイミング、人工受精で結果が出ず、今回初めて顕微鏡受精にステップUPしました。年齢的に卵は良い状態ではなく、不安ばかり募ります。同世代の皆さんと、色々とお話が出来たら嬉しいです!宜しくお願いします。

[14] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2010/11/11 23:13

こんばんは〜

ふぃ〜今日もお仕事くたびれた。

neneさんはじめまして。38秒才のおれんじです。お休み期間もありますが治療はじめてから一年がたち、今度体外(顕微)にトライしようと思ってます。neneさんも最近顕微デビューをされたのですね。色々励ましあって、頑張っていきましょう!

メチルさん、お風邪大丈夫ですか?気温が変わりやすい時期ですから、お大事になさってくださいね。チャンスは毎月やってくるわけですし。
これから繁忙期なんですね。治療と仕事の両立ホント悩ましいですね。。わたしは治療再開を、上司に報告しておきました。だいぶお休みしてたので、これからまいていくゾ〜!
クリスマスの飾りつけワクワクしますね!素敵なクリスマスツリーが我が家にも欲しいです♪

みゃーこさん、今月はAIHかもなんですね。そう、AIHはもうよゆーですよね。自然周期、ちゃんと受精卵が獲得できるか不安ではあります。多少お薬は使いますが今回は飲み薬と鼻スプレーのみで、数は採れないと思いますので。採卵の繰り返しになるのかも…。

マンゴーさん、焼きそばわたしも大好きです♪ソースの匂いがたまりません…。
帰国時期を考えると、色々ご心配もあるかと思いますが、まずは早くベビちゃんに会えることですよね。一緒に突撃しましょう〜

エミリーさん、ご気分はどうですか?落ち着かれたら、是非また遊びに来てくださいね♪

[15] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 nene

2010/11/14 07:25

おれんじちゃん これから、体外受精へステップUPなんですね。通院も増えるし色々と大変ですが、一緒に頑張っていけたら嬉しいです。こちらこそ宜しくお願いします☆

[16] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2010/11/14 11:29

こんばんわ! ようやく出血も止まり、頭痛もおさまりました。さぁ行くぞ! もちろん飲みに!! 近所のスポーツバーのパイナップル・モヒートというカクテルがお気に入りです♪

メチルさん、お体の具合もとても心配ですが、一体どんなハメを外されたのかも大変気になります。私のハメ外しは1)飲む!2)食う!3)寝る!というぐーたら系統になりますが、おしゃれなメチルさんはいかがなのでしょう?
1月に再チャレンジとのこと。またもや同時期のトライになりそうですね! ともに頑張りましょう〜! 12月はお忙しいとのことですが、でもでも1月のために身体を労りながら頑張って下さいね。

みゃーこさん、ひょっとしたら本日AIHだったのでしょうか? 確かにもー余裕綽々ですよね、ある意味悲しいことに! 私も救急口に行った時、4〜5人の先生が入れ替わり立ち代わり診て下さったおかげで、「何人でもドンと来い!」という気分になりました。
救急口といえば、担当看護婦さんが紫の髪でネコ耳つけてました。ハロウィン前日だったのでウケを狙っていたのか、それともそういうオシャレだったのか、悩んだ末にダンナと共に見なかったことにしました。笑ってあげるべきだったのでしょうか?

neneさん、はじめまして! アメリカで治療中のマンゴーと申します。9月に初めて顕微授精して、8週で稽留流産してしまいました。私ももうすぐ36歳です。こちらの掲示板では同じ年代の、同じ夢を持つ仲間が集っていますので、悩みも不安もわかりあえるのがステキですよね! よろしくお願いしますね!
私は来年には横浜に移住予定で、心はもはや中華街にあります。neneさんはどちらにお住まいなんですか?

おれんじちゃん、お仕事おつかれさまです! 自然周期にも不安はつきものなんですね。でも、採卵の心配は確かにあるかもしれませんが、みゃーこさんも言われる通り、子宮への負担は軽いのではないでしょうか? 私のクリニックでは、採卵の直前に排卵を止める注射まで打って、徹底的にコントロール!って感じでした。ほんと、どのくらいの負担になっているのやら。

今月下旬は感謝祭です。ターキー焼いて、パンプキンパイ作って、ワインを飲んでまったりしたら、その後はクリスマスまっしぐら! 10年近くアメリカで暮らしましたが、これが最後のクリスマスなんですよね〜。感無量!

ではまた〜!

[17] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みゃーこ

2010/11/20 10:04

おはようございます。

私も風邪をひいてしまいました。。。ぐすん。
でも今日は久々に都会に出て「飲み」♪
旦那とその友と、現地では古い友人と合流。
楽しみです〜

結局AIHしました。んが、その後の体温が低温のまま。
風邪もあって不安定なのはありますが、どうも
IVF後おかしい?んじゃないかと思いまする〜


neneさん

はじめまして。35歳みゃーこです。私も先日
顕微デビューしました! 本当、なんか最近は
毎月毎月、自分の体が不安で信用しにくくなって
おります。が精神的には図太く頑丈な感じ成長著しい
でっす!これを「おばはん」と言うのでしょうか。
周囲にはおっさんと言われていますが。
共に頑張っていきましょう!! 


おれんじちゃん

その後生理の兆候はありますでしょうか?
私は転院をしたことが無いので、新しい病院への
わくわく度、経験したことがありませんが、
如何ほどでしょう?! おれんじちゃんにぴったり
合っていると良いですね!


マンゴーロックさん

紫の髪でネコ耳・・・思わず爆笑してしまいましたが
緊急の時にそれで迎えられたらどうしていいか
わかりませんな(T△T) さすがアメリカ・・・
日本では・・・あり得ないですね!
ハロウィン、感謝祭、クリスマス。海外ドラマで
見る風景が浮かびます。(最近はアグリーベティが
お気に入りです。知ってます?)
最後のアメリカ生活。存分に楽しんでくださいね☆

[18] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2010/11/20 18:05

こんばんは☆

ふと、前の自分の書き込みをみて年齢が「38秒才」になっていることを発見しました。38秒って・・・。どんだけ若いんじゃ(爆)

生理は無事来ました。というか、予想よりちと早めに。。採卵が重要な仕事と重なる可能性が・・。やむを得ず上司に事情を話したら、いかようにも都合をつけてくれる様子。同僚に迷惑をかけまくるかもしれませんが、ずうずうしくいきましょう。

みゃーこさん。私もだんだん図太くなっている感じがしています(笑)。風邪の具合どうですか?わたしの周りでも流行ってます。お大事になさってくださいね。

本日は病院に行って卵管造影検査してきました。前回結構痛かったのでドキドキしながらでしたが、今回は全然痛くもなくあっという間に終わってしまいました。
で、両側通ってるとの診断。あれ?前の病院では右が通過しなかったのですが。。さらに右ばっかり排卵するのでAIHあきらめたんですが。ま、良しとしましょう。

マンゴーさん、紫の髪でネコ耳・・。日本ではありえないその感じ、わたし好きですね〜。




[19] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 nene

2010/11/20 21:33

こんばんは。
先日初顕微鏡受精を終え、お迎えに行ってきました。
局部麻酔の効きが悪く、不運な事に採卵時は激痛でした。
卵管造影剤の検査は無痛だったのに〜。
今は判定待ちで、何だか落ち着かない毎日です。
挫けそうになることも多いですが、こうして同世代の方達が頑張っていらっしゃるのはとても励みになります!
気分転換に明日は紅葉を見に行ってきます☆

マンゴーさん 初めまして。
その後体調はいかがですか?
アメリカにお住まいなんですね。
私は東京在住で、横浜まで1時間30分程の距離です。
同じ夢をお持ちの方が近くに引越されるのは、勝手に親近感を覚え嬉しいです♪
横浜といえば中華街!!
散歩しているだけで美食の誘惑が多く、素敵な街ですよね。
毎年夏に開催される横浜港の花火大会は、至近距離で見る事が出来お薦めです。

みゃーこさん はじめまして。
同じ時期に顕微鏡デビューをされたのですね。
毎日、注射やら薬漬けで自分の体が心配になってきます。
タイミングやAIHの頃に比べて、大変さは比じゃないですものね。
最近は、おばさんパワーがバージョンup?して
みゃーこさん同様おじさんに着実に近づいています!
風邪が早く良くなりますように。

おれんじちゃん こんばんは。
38秒歳は羨ましすぎる若さです!
改めて読み返して笑ってしまいました。
採卵日が重要なお仕事と重なりそうなんですね。
仕事との両立は大変で選択を迫られる事も多いですが、
まずは家族計画が大事ですものね。
理解のある上司に恵まれて、良かったですね!




[20] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2010/11/21 13:59

こんばんわ! 今度の木曜はいよいよ感謝祭。ターキーよりも私はカップ麺が好きなので、今日ごっそり買ってきました。ダメ妻です。

みゃーこさん、身体への不信感、わかります〜。やっぱりIVFが身体に与える負担って、相当なものなんだなーと感じること多々アリ。太ったし!太ったし!太ったし!
ところで、たおやか系に傾いていたみゃーこさんのイメージが「おっさん」へと変貌・・・?! なんというカルチャーショック!

おれんじちゃん、ご生誕後そろそろ1分たちましたでしょうか(笑)。若さ万歳! 
卵管造影検査お疲れさまでした。両方通っていたそうで、ここはもう大喜びでしょう! 初IVFを前に、勢いに乗れそうですね。お仕事との兼ね合いは大変でしょうが、理解ある上司と同僚に甘えちゃいましょう!

neneさん、お迎えお疲れさまでした! 採卵時に局所麻酔がよく効かなかったなんて、さぞ辛かったでしょう。。。判定待ちの期間は落ち着かないものですが、ゆったりまったり過ごしてくださいね!
東京にお住まいなんですね。ご近所さんになりますので、今後ともよろしくお願いいたします(笑)

さて、私は流産後、まだホルモン値が陰性になりません。。。「まだホルモン値が6なんだ・・・」と先生がテンション低く電話で報告して下さいました。下がり具合が遅いのって、何か問題なのかな・・・この分だと、次回のIVFはまたもや新学期始まって間もない頃になっちゃいそうです。

ではまた!

[21] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 メチル

2010/11/24 11:58

こんにちは☆またまたご無沙汰しておりました。メチルです。
秋も深まるこの季節になぜかガーデニング熱が再発してしまい休みの日は・・・というかお仕事の日も帰宅してはせっせと庭仕事にいそしんでおります。熱中し過ぎると我を忘れて没頭してしまうのでほどほどにと思いながらも手の指紋と爪に土がしっかり染み込んでしまい手の平はひび割れだらけでは全然ほどほでではないですよね。
 
neneさん

はじめまして☆来年始に37歳となるメチルです。neneさんも初顕微受精をされたのですね。採卵局部麻酔だったんですね!私は全身麻酔だったのですが術前に看護師さんに「お酒飲まれる方は効きが悪いかも。。。」と言われ心配してました。麻酔を打って落ちるのは早かったのですが覚醒するのも早くて(汗)先生の声が聞こえなんとなく鈍痛みも感じてどんどん痛みが激痛に!夢なのか現実なのか???「もうやめて〜」というところでちょうど採卵終了となりました。お酒はやめられないけど麻酔が途中できれるのは辛いです。
今後痛い思いをしないためにも今回良い結果が出るといいですね♪

マンゴーロックさん

ホルモン値が下がらないとの事。とても心配です・・・自分の身体で何が起こってるんだろうと心配になってしまいますよね。IVFは思ってる以上に卵巣や子宮に相当負担が掛かってると私も今身をもって感じてるところです。IVF後生理がきて今周期はタイミングだったのですが卵胞チェックに何度行っても育ってなくて。。。
結局卵ちゃんは超スロースピードで排卵したのですがタイミングの時期も先生ですら分からない状態でしまいには「気の向いた時に!」と言われてしまいました。何じゃそりゃ!今回は期待薄です(笑)
お互い元通り回復して何とか年始から再開したいですね。あ!感謝祭はどうでしたかぁ?

おれんじちゃん

ついに採卵に向けてのスケジュール調整に入られたのですね!そしていかようにも都合をつけてくれる理解ある上司!そんな恵まれた環境ならとことん甘えてしまいましょう♪私も移植の時は連休後なのに直前になってめちゃくちゃ強引に休みました。自然周期での採卵で薬や注射での体への負担は少なそうでおれんじちゃんに合ってそうですしお仕事も休めるのならば本当にいい状態で採卵に挑めると思うのであとは万全な体調とストレスフリーで採卵に挑んでくださいね。

みゃーこさん

みゃーこさんも風邪を!AIHもされたようなのでここは風邪を克服してるであろうと信じておりますがその後いかがでしょうか?
私もIVF後の体調が思わしくなく(羽目を外しすぎ風邪をひいたのは自己管理不足です)排卵すらままならない状態です。私どうなっちまうんだろう・・・と心配しながらもお酒を飲んだりガーデニングに没頭したりと図太く元気に暮らしております♪

ではまた☆

[22] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2010/11/25 07:24

おはようございます。

あっという間に採卵が明日に決定しました。これまでの通院は初診含め3回。早っ!

ただ麻酔無しの採卵です…。自然周期で数も少ないし痛みを軽減するために開発した針を使い、あまり痛くないという経験談も多いようですが、人によって感じ方はそれぞれですよね。まぁ仕事が忙しく恐がっている時間も無いのが幸いです(;^_^A

メチルさん、体外後はやはり体調が崩れてしまうのですね。早く本調子になれますよう☆ガーデニング素敵です♪土をいじると気持ちが癒されそうです。そういう時間が必要ですよね〜。
マンゴーさんホルモン値ちょっと心配ですね。でもマンゴーさんのポジティブパワーで吹き飛ばしてしまいましょう!
感謝祭ってこれまた素敵♪最近楽しいイベントが少なく寂しいですが、来月半ばあたりは仕事も落ち着く予定なので、クリスマスは楽しもう!アメリカでのクリスマスは楽しそうですね〜。

neneさん、お疲れさまでした〜。その後体調はいかがですか?落ち着かない日々かと思いますが、リラックスして過ごしてくださいね☆
わたしも都内に住んでます。ご近所さまですね〜!

みゃーこさんは体調回復されたでしょうか。
そう、新しい病院はちょっとワクワクします。転院先は不妊専門病院としては規模も大きく、診察も効率よくシステマティックにガンガン回しているので、「ほ〜!」と妙に感心しています(笑)ただ自己主張しないとホントに流されてしまいそうです。

[23] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2010/11/28 08:59

こんばんわ! 感謝祭も終わり(ドンピシャで誕生日だったのでダブルパーティ♪ 36になり申した!)、その次の日のブラック・フライデー(勝手に別名:お買い物戦線)にも参戦して楽しんだので、月曜からの仕事が今から嫌になってるマンゴーです。学期末は忙しいんだもん・・・

ホルモン値ですが、流産後2ヶ月も高いままの人もいるみたいですね。ホントだろうか? 私は先週のうちに3まで下がっていたので、たぶんさすがに来週には陰性になっていると思う、と先生が仰っていました。感覚的にたぶん高温期にも無事入ったっぽいので、そのうち生理が始まるといいなーと思ってます。
ただ、色々考えた結果、1) 博論、2) IVF、3) 仕事、4) 引越というクアドラプル・パンチ(何かの必殺技みたいですね)は流石にムリ!(>_<) ということで、春学期の仕事はやめて、2月か3月にダンナと同時帰国する方向で模索中です。凍結胚移植まではお金払っちゃったし、移植まではせめてこっちで行いたい。すると今度はIVF途中での転院(しかも海を渡る・・)ということになるので、もぉ問題や〜ま〜づ〜み〜。

メチルさん、この季節にガーデニングとは気合いが入っていますね!! でも何かお気持ちわかります。我が家のクリスマス・カクタス(シャコバサボテンでしたっけ?)も次々に花芽をつけ、昨日からついに咲き出したので、水やりをサボっている場合ではないと思い直したところです。紅葉が終わりつつある今こそ、ガーデニングですよね!
感謝祭イブにはチキンを丸ごと焼きました。大きなオーブンで焼き料理ができるのも今年が最後だと思って。でも食べ過ぎた〜。

おれんじちゃん、採卵無事にすみましたでしょうか。採卵までに通院たった3回とはすごすぎです! ホント、お仕事と両立している人にとっては有り難い病院ですね! 私も春から日本で職探しなので、無事就職できた暁には、おれんじちゃんの病院は要チェックだなー。・・・でも麻酔なしの採卵なんて、根性なしの私にはたぶんムリだ・・・。
週明けすぐに移植でしょうか? うまく行かれますように!

ではまた〜!

[24] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 nene

2010/11/28 18:59

こんばんは。
判定日でしたが撃沈してしまいました(-_-#)
変調が全くなかったので覚悟はしていましたが、やはりショックですね。
落ち込んでもいられず、明日も朝から通院です。
気持を切り替えないと!

メチルさん 初めまして。
ガーデニングなんて素敵な趣味ですね。
無心になれる時間はストレス解消になりますよね。
私はベランダでハーブやシソを育てています。
料理やパン作りが好きなので、意外と重宝しています。
お酒の影響で麻酔の効きが悪いなんて、衝撃です!

みゃーこさん
その後の体調はいかがですか?
インフルエンザやノロウイルスが流行していますので、ご自愛下さいね。

マンゴーさん
ホルモン値が下がったようで一安心ですね。
私は明日検査なんですが、リセットしても未だに高温期のままで、一向に下がる気配がありません。
今回ばかりは、低温期が待ち遠しいです。
最後の感謝祭、満喫されたようで良かったですね♪
大きなオーブンでの料理、映画で見る度に憧れます。

おれんじちゃん
採卵は無事に終わられましたか?
都内にお住まいなんですね。
ご近所さんですね!
3回の通院とは理想的ですね。
私は、月に10回以上の通院です。
判定日迄は落ち着かないと思いますが、
少しでもリラックスして過ごせると良いですね。




[25] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2010/11/28 21:12

こんばんは!
先日無事採卵を終え、今日新鮮胚を移植してきました。

ガチガチに緊張して臨んだ初採卵(無麻酔)でしたが、結論としてはうわさ通りあんまり痛くなく余裕でした。ブラボー!\(^O^)/
採卵できたのは2個だけですが、セロフェンを1日1錠と鼻スプレーのみなのでわたしとしては満足です。
顕微で両方受精したので、もう一つは胚盤胞まで育てば凍結になります。卵ちゃんがんばってくれよー!

neneさん残念です(>_<)。ショックですよね。。でもneneさんは気持ちを切り替えられたのですね。そう、まだまだこれからです!
次に向かって進みましょう。わたしも判定待ちに入りましたが、あまり実感ないんだなー。

マンゴーさんホルモン値落ち着いてきたようで良かった!帰国を早めるかもなんですね。ホント重なりましたもんね。色々大変だと思いますが、マンゴーさんなら明るく乗り越えられることでしょう。

[26] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 メチル

2010/11/30 20:28

こんばんは☆相変わらずガーデニング熱が冷めやまない私です♪今日は蓑虫がウッドフェンスにぶら下がって動いているのを見つけ一人興奮してしまいました!どんな強風が吹き荒れても落ちずに耐えている健気な蓑虫君に「私も頑張ろう!」と勇気をもらったのでした。その後写真に収めようとフェンスに向かって構えてパシャパシャシャッターを押す姿はご近所さんから見たら単なる奇行ですよね。。。

前回書き込み直後無事生理が来ました☆今週期は遅れただけあって痛みも量も半端じゃなかった〜(泣)

マンゴー・ロックさん

遅ればせながら36歳の誕生日おめでとうございま〜す!感謝祭にお誕生日にお買い物と素敵な日々を過ごされたようで♪ホルモン値も下がってきたようですしこの調子で順調に生理が来るといいですね。せっかくの凍結卵をなんとか移植してから帰国したいところですよね。あまりに多くの事が一気に重なるので何を優先させるべきかととても悩まれているかと思いますが前向きなマンゴーさんの事なのでどんな逆境も上手く良いほうに乗り越えていけると思います。
そうそう!マンゴーさん家のお花も芽吹いてるんですね♪この時期に咲く花を見ると寒いのに咲こうと頑張ってる感じが健気で可愛い〜と思ってしまいつい力が入ってしまいます☆良かったです気持ち分かってもらえて♪

おれんじちゃん

採卵と移植お疲れ様でした!通院3回で無麻酔で痛みなしとは!本当に身体と心に優しい顕微受精ですね。近くにそんな素敵な病院があれば間違いなく私も転院候補にあげてます。移植後の体調はいかがですか?私は移植後から判定日まで大量の薬を飲んでいたのですがおれんじちゃんのはどの位飲まれてるのでしょうか?
今頃もうひとつの卵ちゃんも順調に胚盤胞まで育っている事でしょう♪後は卵ちゃんの力を信じて身体をしっかり温めて穏やかにお過ごし下さい♪

neneさん

今回の結果。。本当に残念です。落ち込む気持ちわかります。もう次に向けて気持ちを切り替えられているようなので安心しました。私も年明けから気持ち新たに移植に向けて動き始める予定です。neneさんも採卵・移植で我慢してた事を今思いっきり楽しんでまた一緒に頑張りましょうね!

では☆また

[27] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2010/11/30 21:20

こんばんは
本日はたまたま休暇だったので家でぼーっとしております。無駄に時間を費やしている・・・

メチルさん、フェンスに蓑虫さんなんて素敵です。興奮して、写真を撮りたくなる気持ちわかります(笑)自然の生命力は逞しいですよね。自分の力を信じるパワーをもらえますよね♪
生理大変でしたね、お疲れ様でした。でも無事リセットできてよかったです!

移植後は特に変化なしです(^^; ちょっと体温が高めかな?でも黄体補充してるからでしょうか。
私はデュファストンを処方され朝昼晩2錠ずつ飲んでいます。これ飲むと眠くなりますね〜。移植後の飲み始めの初日は休日だったこともあり、夜8時頃からぐーすか寝てしまいました(^^;

これから12月中旬まで仕事が忙しくなりそうです。ちょうど判定待ち時期なんですけど・・。でも、今のところ仕事のストレスを治療で緩和して、治療のストレスは仕事で緩和できている感じです。しかし、いずれダブルでストレスになるかも。。う〜早く気楽になりたい〜!

なんて・・マンゴーさんの必殺クアドラプル・パンチに比べれば比じゃないですね(笑)頑張ります!

[28] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2010/12/01 12:18

こんばんわ! 私はメチルさんのマネっこ隊長のようです・・・私も前回の書き込み直後に無事生理がきました! 思ったより早かったので、慌てて病院に連絡をとり、ドクターと相談のうえで早速ピルを服用開始。まだホルモン値の陰性確認してないのですが、「まぁ先週3まで下がってたし大丈夫」ってことで開始いたしました。

そして、せめて打撃をトリプルに減らすべく(笑)、春学期の仕事はやめにして、2月に帰国することに、ついさっき決断しました。ドクターの話では「移植後飛行機に乗っても大丈夫」なおかつ「必要な薬&注射はアメリカから持って行ける」だそうで、帰国による治療への障害がないのなら引越は1回で済ませたいもの! でも日本では普通、安定期(12週〜28週)になるまで飛行機はダメって言われますよね? 特に移植後なんか、ホントに大丈夫なのかな?と思いますが、なんかこっちでは「いつでも」大丈夫らしいです。・・・国民性の違いでしょうか。

neneさん、残念です・・・悔しいですよね。悔しさがわかるから、私も辛い! でも素早く気持ちを切り替えて前進できる強さをもったneneさんなら、きっと幸せな結果を呼び込めると思います。今はまず身体を労ってあげてくださいね。
パン作りが趣味なんて、なんて素敵なんですか! 私はバジルの入った甘めなパンが好きなんですが、小麦粉が悪いのか私が悪いのか、パサパサしてうまくいきません。どうすればいいんでしょう??

おれんじちゃん、採卵&移植お疲れさま〜! ドキドキの判定待ちですね! 心配しすぎずに、フツーに暮らすことが大事っぽいので、いつものおれんじちゃんのペースで過ごしてくださいね! と言いつつ私もドキドキ。がんばれ卵ちゃん〜!
ところで、私のストレスの素はバラエティに富んでいますが、ストレスの破壊力という点ではフルタイムで働いている方々に敵わないのでは?! 必殺一撃パンチ!みたいな。いや、殴り合っている場合じゃないんですが(笑)。ともあれお互いがんばりましょうね!

メチルさん、本当に同時期のセカンド・トライになりそうですね! 蓑虫くんにならって、われわれも逆風に耐えて頑張りましょう! 約1ヶ月後には注射と薬の嵐が待ち受けていますからね〜。
凍結卵ですが、目下6つ保存しているので、今回移植が無事できたとしても残りは?と思い、実は日本への輸送も考えました。ですが、特殊な輸送になるのでとても高いらしい。。。それに、私の通うクリニックは海外からわざわざ治療しに来る人が結構いるほど名高いらしく(今日まで知らなかった^_^;)、その人たちも凍結卵はクリニックで保存しておいてもらって、次回の渡米時に移植することにしているらしいので、私もその方向で考えてます。まずはセカンド・トライが上手くいくといいのですが。

ダンナが豪快に風邪を引いていますが、私はピンピンしてます。頭の出来が違うのかな・・・

では!

[29] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みゃーこ

2010/12/02 17:44

こんばんわ〜
ちょいとご無沙汰してしまいました (*゚▽゚)ノ

風邪→AIH→父入院・手術→父の世話の母送迎→
風邪なおらん→父退院→体温下がってるのに生理来ない
→昨日リセット→生理痛酷し☆・・・→本日復活

な2週間でした。。。父は持病の膝の手術なので心配は
いりません!
いよいよ今周期は移植です。体調万全でいきまっせ♪


おれんじちゃん

採卵&移植おつかれさまでした!全ての過程がうらやましい感じで進んでおられますヽ( ´¬`)ノ
おれんじちゃんがじっくり悩んで出した方法が
とても良い結果になってるんじゃないでしょうか!!
体温も高いとのこと。期待しましょう☆


neneさん

そうでしたか。。。おつらいですね。
なんとなく体温等で分かってしまう日々。それが決定的に判定が下る日。。。お気持ちは痛いほど分かりマス。
しっかり休息してくださいね!
私もパン作り大好きです。しかし・・・
長らく作ってません。先ほど棚の整理したら通販で
買い込んだモルトエキスやリスドォル、グラハム粉ライ麦粉・・・達がとっくに賞味期限が切れており泣く泣く処分したところです。


マンゴーロックさん

いやいや。相変わらずのドタバタ模様のようですな!
帰国も早くなったのですね☆ご近所じゃないのに
なんか近くに帰ってきてくれるようで嬉しいです!
まあ今よりははるかにご近所ですがっ。
受精卵の輸送・・・そうですよね、そう簡単なことではありませんよね。でもでもその前の移植で成功すれば
何の問題もありませんよね。神様お願い☆

メチルさん

私も実は最近「庭」にモーレツな愛を吹き込んでます!
ガーデニングというか「造園」というか。
土掘ってレンガ埋めたりの土木作業からいろいろ。
夏前には1m×3mブロック三段積みの巨大花壇も
製作しました!モルタル練るのもうまくなりましたわ。
仕上げは白い漆喰風のなんちゃってアンティークフレンチです。これから球根が芽吹くの、楽しみですよね!

[30] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2010/12/07 01:56

こんにちわ〜! 先日初雪が降りました。そんなにつもりはしなかったのですが、先週の温暖な気候はどこへ行っちゃったの?! 今晩は零下8度まで下がるらしい・・・

私はというと、ダンナにしょーもないプレゼント(風邪)をもらいまして、咳に苦しんでおります。熱とかはないので頭は正常に働いているハズですが、2時間ごとに睡眠が妨げられるのがつらいです。今週は忙しいのにっ!

みゃーこさん、いよいよ移植の周期ですか! 花壇制作で体力もつけ、気合いバッチリですね!! なにしろ運動不足は大敵らしいですから、私も身体を動かすようにしないとなぁ〜。みゃーこさんにならって、造園がんばるかなぁ〜。うち、庭ないけど(笑)

2月の引越に向けて、我が家は現在ダンボール箱だらけになりつつあります。2人とも学問畑なので、本の量がハンパない。おまけに2人とも音楽畑なので、CDの量もハンパない。つまり、引越は大変そうだぞぉ〜!
こちらでは中古品の売り買いが盛んなので(Craigslistってご存知ですか?家具や車の売買から人材派遣まで個人取引できるサイトです)、いらない物はガンガン売りに出そうと思います。

では!

[31] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2010/12/08 07:40

おはようございます。

マンゴーさん、そちらは零下まで下がっているのですか!寒がりのわたしには過酷な気温です。もう12月というのにこちら東京は暖かい気がします。

もう荷物の準備をはじめているのですね。引っ越しは大変ですよね。うちも数年前に経験しましたが国内でもバタバタしました。でもモノを整理するいい機会でしよ。旦那様から風邪もらってしまいましたか。移植の前に全快するといいですね。忙しい最中とは思いますが、お大事になさって下さいね。

みゃーこさん、色々大変でしたね!落ち着かれたみたいで良かったです。
みゃーこさんはガーデニングを超え造園ですか。いいですね〜。わたしもレンガ積んだりやってみたいですが、我が家も庭がない…(^o^;庭にチューリップとかたくさん植えたりしたい。憧れます♪
みゃーこさんも移植を控え心身ともに充実のご様子☆その調子でいい流れを呼び込んでしまいましょう!

わたしは移植直後はやや熱が上がったり、何となくお腹がチクチクしたり腰が重くなったりして、「おっ!卵ちゃんがんばっているのかな?」なんて思っていましたが、その後全然無くなってしまいました(>_<)。おーい、卵ちゃんどこ行った?
なるようにしかならないと思いますので、あまり期待せず判定に臨みたいと思います。

[32] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 nene

2010/12/08 23:04

こんばんは。
周囲でノロウイルスや風邪が流行っています。
皆さんもご自愛下さいね。
リセット後インフルエンザの予防接種を受けたら、余計に体調崩しました〜。
採卵&移植で相当体が弱っていたようで、微量ワクチンにも負けた様です。
しかも、浮腫んでいるし太ったし!!
旦那に顔が丸くなったと指摘され、
言われなくてもとっくに気づいているんじゃ〜(`ε´)と毒づいてしまいました。

メチルさん
この冬空の中、簑虫が頑張っている様子は微笑ましいですね。
治療を始めてから毎日毎日何かに急かされていて、気がつけばもう師走です。
でも、自然や季節を感じ取る余裕もないなんて悲しいから私もベランダの植木に目を向けて見たいと思います。
みゃ―こさん
多忙な毎日で大変でしたね。
いよいよ、移植周期ですね。
造園なんて凄いですね!
話を伺っていると、趣味の域を越えているような♪
好きな趣味に打ち込んで、万全の体制でお迎えしたいですね。

マンゴーさん
旦那様から、風邪をもらっちゃったんですね。
体調はいかがですか?日本も急激に寒くなりました。
引越しの準備なのでお忙しいでしょうが、無理なさらないで下さいね。
パンのパサつきは湿度で水分量が大きく変動するので、私も試行錯誤しています。
表面張力があるので、レシピより少〜し多めの水を入れています。
おれんじちゃん
卵ちゃんが頑張ってお腹にくっついてくれる良いですね!
体の負担を考えるとやっぱり私も自然排卵に興味があるんですが、もしかして有名なkクリニックですか?
お腹のちくちくが前兆でありますように!

[33] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2010/12/13 06:52

おはようございます!

おれんじ隊員、突撃を決行したものの、玉砕でした(T_T)

体温が下がってしまったので予想はついていて、今回は冷静に受け止めています。もう一つの卵ちゃんも頑張ってくれたのですが胚盤胞まで至らず、また採卵に臨みます。今月は休みとりやすいから、是非採卵までいきたいな〜。

自然周期だと体への負担が少ないので、毎月採卵できるのがいいところですが、効率が悪いような気も(^o^; 刺激と自然、どちらがいいかはなんとも言えませんけどね。

neneさんご察しの通り、現在通っているのは新宿のklcです。絶対自然周期でと考えていた訳ではないのですが、とにかく通院頻度が少なくて済むのが、わたしにとってはありがたいです。いつも違う先生ですし、患者とじっくり向き合うタイプの病院ではないですが、合理的なのは気に入ってます。看護師さんや病院スタッフも、意外と親切ですよ。

さて、リセットしたらまた採卵周期ですが、ボチボチ頑張ります(^^ゞ

[34] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2010/12/14 08:48

こんばんわ! 相変わらず寒いノースキャロライナです。南部のくせに生意気な!と言いたくなる低気温っぷり。毎晩零下10度〜7度ですよ! 今週木曜はまた雪だそうで・・・仕事納めの日なのに・・・。

おれんじちゃん、非常に残念でした(>_<) 体温で何となく予想がつくのって、心の準備ができるという点でいいんですが(私も流産の時そうでした)、もう覚悟してるのに結果が出ないという、モヤモヤとした嫌な期間ですよね。でももうすっかり次へと頭を切り替えていらっしゃるご様子。前を向いて考えた方が、断然生産的ですものね! 
それにしても、身体に負担が少ないというのは、長い目で見ても本当に大事なことだと思います。毎月採卵できるって、スゴイことだ・・・! 私もこちらで最後のトライがNGだったら、帰国後は新宿の某KLCを検討いたします!
ちなみに引越ですが「何を捨てるか」でダンナともめております(笑) 私は何でも捨てたい派、ダンナは何でも取っておきたい派。先が思いやられる・・・

neneさん、お気遣いありがとうございます。実はあの後、風邪が悪化しまして、週末は全然声が出ませんでした・・・。で、明日から仕事だぞ!というタイミングで声が戻ってきました。これは「最終週の仕事サボるなよ〜」という天のお達しなのかもしれません。いや、ボスの呪いかもしれない(笑)
パンのかさつきには、水を多めにすればいいんですか!これまでオイルを多めに入れちゃったので、やる気なさそうな発酵になっちゃったのかなぁ。次回参考にさせていただきますね!

さて、本日クリニックに行ってきました。子宮の状態をチェックしてもらい、問題ないとのことでしたので、1月上旬の移植に向けて本格的に始動です。また、クリニックとも相談の結果、2月中旬に帰国することになりそうです。もしも今回成功すれば、心拍確認は2月下旬の見込みですが、それは日本で確認しましょう、ということで。・・・・しかしこの時期に引越&帰国して、本当に大丈夫なんだろうか・・・

ではまた!

[35] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みゃーこ

2010/12/15 21:03

こんばんは〜
今夜は旦那が飲みに行ってるので
「一人ルンルン♪晩飯」でした。
野菜たっぷり湯豆腐&プリングルス少々、ビール・・・
移植前のこのおっさんメニュー。ええんかい?
しかしながら食後の今、幸せに満ちておりまする。。。

本日排卵が確認され、いよいよ月曜日移植です。
でも卵のグレードが万全では無いものなので
溶解後の状態ではキャンセルの可能性も
ありだとか。。。電話ではなく病院に行って
その結果を聞かなくてはいけないらしく、
さんざん待ってキャンセル(T△T)なんてことも・・・
そうそう、なので決行されれば当初予測していた
クリスマス頃の判定ではなく、まともに年末に
なりそうです。
酒びたりの正月になるのか、はたまたうれしい
報告を新年早々両家にできるのか!


マンゴーロックさん

そっそっそんなに気温下がるのですか??
暖房の燃料って何ですか?
明日でお仕事も終わりですね。風邪も万全ではないと
思うので次の治療に備えてくださいね!
うちも引越しの荷物はダントツCDでした。
ハンパ無い量で引越し業者も驚いてました。。。

おれんじちゃん

残念でした・・・そうですか。少しわかってたのですね。
でも毎月、採卵ができるのでしたら・・・移植も毎月って
ことで、トータルで見たら絶対自然の方がチャンス
ありますよね?刺激はうちの場合3ヶ月あける事に
なってて「なんで3ヶ月も?」って思ってましたが
実際、刺激後ホルモンが安定するのに3ヶ月かかり
ました。やはりまずは自分の体が正常って事が第一
ですもんね。ぼちぼち頑張りましょうね☆

neneさん

予防接種後の体調、その後いかがですか?
治療の最中って集中してるのでそれほどしんどさは
感じないですけど終わって気が抜けてしまうと
酷使してたことに気づきますよね。。。
そして体重増加と浮腫み。長らく通ってる同じ病院の
患者さんも最初の頃に会った体系ではない方が何人も
いらっしゃいます。(←私もそう思われてるんだろう)
なんか変な太り方なんです。。。て私の場合何も
痩せようと努力してないんですが。。。





[36] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2010/12/20 09:46

こんばんわ!
避妊ピルを飲み終えて、今はルプロンという皮下注射を毎日自分で打ってます。凍結胚サイクルは、やっぱり全然ラクですね・・・注射はこのルプロンのみで、もう移植日も決まっちゃいました。1月13日だそーです。つまり、クリスマスも新年もお酒はNG・・・

みゃーこさんは、いよいよ明日(日本では今日か!)移植! 大変健康的なおっさんメニューの効果に期待ですね! 卵ちゃんのグレードって気になっちゃうものですが、でも「よくない」と言われていても、結果的に元気な赤ちゃんを出産された方も大勢いるみたいですよ。まずは溶解後の状態がよいといいですね! 

燃料ですが、こちら暖房も冷房も一括して電気(セントラルヒーティング&クーリング)です。ちなみに料理もフロも全〜部電気。便利だけど、停電になると楽しいくらいの大パニックになります。数年前この時期に、8日間に渡る大停電がありましたが、スーパーでまず売り切れになったのが水と食パンでした。日本だとまっさきに何が売れるんでしょうね?

実はまだ風邪が抜け切ってなくて、咳のしすぎで胸が痛い・・・。明日病院に行ってきます!
では〜!

[37] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 nene

2010/12/20 22:25

こんばんは。
今年も残すところ、僅かですね。
先日、凍結卵ちゃんをお迎えに行ってきました。
病院で貰った写真を見ながら、
くっつけ〜頑張れ〜と日々、念を送っています☆
ルトラールを飲み始めたら猛烈にイライラして、
ストレスで気づいたらポテトチップスを一袋空けてしまいました。
普段は滅多に食べないのに、どうした私!?これも、ホルモン剤の副作用でしょうか…
只でさえ、太ったのに衝撃です。


おれんじちゃん
今回は残念でしたね。やっぱり、期待しちゃう分悔しいですよね。頭では分かっているのに、
気持が追いつかなくて辛いでよすね。
気持を切り替えて頑張っているおれんじちゃんが、
次こそは、運命の卵ちゃんと巡り会えますように!
お互いに、前だけ見て頑張りましょう!

kLCの情報ありがとうございます。
自然周期に興味があって、転院を考えています。


マンゴーさん
いよいよ、移植日が決定したんですね。
X'mas&お正月と楽しいイベントが目白押しなのに、
アルコール禁止は辛いですよね〜。
私は判定日がクリニックの連休にぶつかり
まさかの年明けの判定となりました!
マンゴーさん同様、アルコール抜きの年越しです(-_-)
気分だけでも味わいたいので、
ノンアルコールビールを買って来ました。
この際、お正月に全種類試してみます♪


みゃーこさん
無事にお迎え出来ましたか?
移植日前のおっちゃんメニュー
そそられる品揃えですね♪
私はカフェイン中毒なんですが、
珈琲を我慢したらストレスで周期が乱れました。
いつも通り好きな物を食べていた方が、
良いのかもしれませんね。
みゃーこさんが、無事にお迎え出来ていますように!
温かくしてお過ごしくださいね。

[38] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みゃーこ

2010/12/21 10:16

おはようございます♪

昨日は無事に胚移植できました(*^-゚)v
これで最後の卵ちゃん。よろしく頼むよ卵ちゃん。

うちの病院は移植においては注射等一切無しです。
移植後も血栓止めのアスピリンの服用のみです。

私の場合今回の「何も無し」の方が体温&情緒が
安定してます。特に情緒が!!なんか最近毎日が
るんるん♪です。特に何があるってわけでは無い
のですが。たぶん撃沈でも一瞬で次に向かえそうな
気が。今はしてます。これって躁ぎみ?反動が
来るのでしょうか??とにかく駄目な場合、
正月は遊びまくる!!宣言っす☆


マンゴーロックさん

胸が痛いとは・・・かなりしつこい咳のようですね。
私も薬を飲むの嫌なので自力で治そうとして悪化。。。
最近はこのサイクルが多いです。
明らかに自然治癒力が衰えています(T△T)
移植日も決定との事!しっかり治して下さいね。
お酒・・・私移植前日まで飲んでました。。。


neneさん

neneさんも移植されたのですね!
おつかれさまでしたヽ( ´¬`)ノ
ルトラ−ルって体温上げるやつでしたっけ?
もろ黄体系の生理前の症状が出そうですね〜
ポテチ一袋・・・普段めったに食べないneneさんから
すると衝撃的ですね!(←私はそう衝撃は走りません)
でもそれでスッキリしたのなら良しということで☆
卵ちゃんの写真もらえるのですね!!いいな〜
すごく愛おしく思えるのだろうな〜
くっつけ〜くっつけ〜☆


[39] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2010/12/22 08:07

おはようございます!

ようやっと仕事が落ち着きました。年末年始はのんびりします〜(^^ゞ

マンゴーさん風邪いかがでしょう。わたしも以前長びかせてしまい、咳のし過ぎで胸まわりが痛くなったことがありました。肋骨が折れたのかと慌てましたが、まぁ筋肉痛だったようです。お忙しい時期だて思いますがお大事になさって下さいね。
移植日はもう決まっているんですね〜。完璧にコントロールしてる感じでしょうか。ぜひぜひ上手くいきますように!

neneさんお迎えお疲れさまでした!ルトラール以前飲みましたが、わたしの場合飲み始めの初日は気分の落ち込みがあります。2日目以降は体が慣れてくるみたいですが。だからわたしはセロフェン等の排卵誘発剤より黄体ホルモン剤の方が辛いです。neneさんのもお薬の仕業なんでしょうね。ただ前回飲んだデュファストンの方が楽な気がしました。これも卵ちゃんのため!くっつけ〜!
あ、わたしもコーヒー中毒です。ストレスためるよりは、と飲んでしまってます(^o^;。

みゃーこさんもお迎えお疲れさまです!みゃーこさんはホルモン補充無しなんですね。気分があがっているのはいいことです!そのまま一気にいけそうですよね♪卵ちゃんがんばれよ〜!


わたしはチビチビお薬飲んで卵育て中です。D3に通院して以降、D12まで診察無し。放置?(笑)
たまに治療のこと忘れてしまいそうです。てな感じで呑気にやってます(^o^;

[40] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2010/12/24 08:57

こんばんわ!
寒いですね〜。こちらホワイトクリスマスになりそうです。おかしいな、東京より暖かい地域のハズなんだけどな・・・。
ちなみにイブは友人と韓国料理を食べ、クリスマスは教授の家でパーティです。つまり私は料理を一切しない宣言!

neneさん、お迎えお疲れさま〜! 判定まで少し間があるとのこと、気にはなっちゃうでしょうが、ゆったりまったりお過ごしくださいね。きっとneneさんの卵ちゃんは今頃頑張っているところですよ! 
あ、ノンアルコールビール、私も買いました(笑) でもコレ、ほとんどジンジャーエールだ・・・。私もカフェイン好きなんですが、冷え性気味なのを自覚して以来、できるだけハーブティーに切り替えてます。どのくらい効果があるのかはまだ謎ですが(^_^;)

みゃーこさんも、お迎えお疲れさま! お酒・・・そうだよねぇ、直前までビール飲んでいらっしゃいましたよねぇ(笑) でも注射や薬がなかったのなら影響ないでしょうし、むしろ飲めて羨ましい。ストレスなく過ごすのが、卵ちゃんにとっても一番ですからね! 頑張って〜!
ポテチ一袋。うんうん、たまにやらかしてしまいますよね。私はカールに手を出してしまうと、自分でも恐ろしくなるほど止まらなくなる・・・。アメリカにカールがなくてよかった!!

おれんじちゃん、お仕事お疲れさま! 治療のこと忘れそうなほど楽な通院で羨ましいですね〜! 私も通院回数は少ない方だと思いますが、自己注射が毎日あってブッスブスとオナカをブッ刺しております(笑) 
それにしても、ここでお話を伺うと、治療内容ってこんなに違うものなんだ〜と驚かされます。国の違いというより、クリニックによって違うんですね。私は判定日まで毎日注射ですよ〜〜(>_<)

そうそう、風邪はようやく落ち着きました。胸と背中が痛かったのも大分おさまった・・・と思ったら生理がきまして、今度は腰痛。ーーーいや、これでよかったんだ、無事に生理が来たんだもの・・・(涙)
本当は、とある豪邸(!)から、キャロリングパーティのピアニストとしてのお仕事をいただいてたんですが、風邪が全快する予兆が見えなかったため、代打を頼みました。残念・・・あのお宅のお料理は最高に美味しいのに・・・

そんなこんなで、メリークリスマス!

[41] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みゃーこ

2010/12/25 10:57

おはようございます〜

こちら大阪のクリスマスは「突風」でございます。
寒波だ〜(T△T)

お腹も痛くて体温がここ三日きれいな階段状で下がっております。
う〜頑張れ黄体ちゃん&たまごちゃん♪

イブは料理がんばりましたよ〜ケーキも焼きました☆
でもお酒は我慢(-""-;)
本日はエコポイントでもらった商品券で「Wii」買いに
行きます。今更ですが!
実は昨晩、旦那と「ゲームでもしよーぜっ」って事に
なりファミコン(スーパーではなく元祖ファミコン)を
テレビに接続。しかし。今のテレビではファミコンの
画像ってつらすぎる!眼が・・・つぶれそう・・・
「このクリスマスとかの時にWiiでパーティーとかするんちゃうん?」「はっ (*゚▽゚)そうよね」
やっとレトロゲームからの解放を決意したのでした。
ファミコンは大好きでこれはこれで「ロマン」なんですが。やはりテレビは昔のがあってるみたいです。


おれんじちゃん

年末年始はのんびりモードなのですね!
on、offがあるというのはメリハリがあって良いです
よね〜本当にお休みが満喫できそう。のんびりして
くださいね。たまごちゃんも順調に育ちますように。


[42] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みゃーこ

2010/12/25 11:18

Enterを押してしまいました。

つづき

私もカフェイン好きです。(何でも好きか)
最近は朝1杯だけと決めております。ハーブティーも
買い込みました!



マンゴーロックさん

私も昔はクリスマスパーティーの演奏、お呼ばれしてました。そこで生まれて初めてフカひれを食べた記憶があります。(ホテルの中華のコース)
中国の笛奏者の方と「北国の春」(←中国では誰もが知ってるらしい)をセッション!しました。
やや私の知ってる曲とは違う部分があり(急に3拍子に
なったりする)どきどきセッションでした(*^-゚)v



メチルさんは今頃白目状態でしょうか・・・
もうしばらく続くのでしょうね。お体大丈夫かな?

[43] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 メチル

2010/12/25 12:53

みなさんお久しぶりです☆大変ご無沙汰しておりました(-.-;)
昨日久々に書き込みをしたのですが名前を書き忘れ(相変わらずオッチョコチョイ)書き込みがされてなかったので今日リベンジです!
この長期の空白期間にノロウイルスと胃腸風邪をひいてしまいおまけに旦那はアメリカ出張から帰国後ウイルス性ヘルペスにかかり夫婦揃って病に侵されておりました(T_T)今現在も胃腸風邪をズルズルと引きずってますがなんせこの忙しい年末!仕事も休めず悶えながら働いてます。そんな状態なので生理後病院にも行けてません(>_<)
みゃーこさん御察しの通りでございます!でもあともうひとふんばり!頑張れあたし!何とか無事年を越したい☆

おれんじちゃん

前回の結果報告後からかなり時間が経ってしまいすみませんでした。今回は残念でしたがもう次回採卵に向けて動き始められたようなので安心安心しました。今年度の仕事も落ち着かれたとの事で 落ち着いた環境で採卵に挑めそうですね☆年末年始のお休みはリフレッシュして下さいね♪おれんじちゃんに良い卵ちゃんが育ちますように(^_^)v
neneさん みゃーこさん
採卵お疲れ様でした☆今頃お二人のお腹の中で卵ちゃん頑張ってますよ♪最近更に冷えこんできたので身体冷やさないように温めて穏やかにお過ごし下さいね☆

マンゴー・ロックさん

マンゴーさんも体調崩されてたんですね(>_<)アメリカのクリスマス…派手でめちゃめちゃ盛り上がりそう♪クリスマスのピアノ演奏を頼まれるとは!相当な腕前なんですね〜♪マンゴーさんとみゃーこさんのピアノ演奏是非とも聴いてみたいですo(^-^)o
私も1月移植予定でしたがこの調子だとちょっとずれ込むかもです…。

もう少し元気になったらゆっくり書き込みに来ますね!では☆


[44] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2010/12/25 19:52

メリークリスマス☆

みなさま素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか?
わたしは昨日のイブには近所のイタリア料理のレストランにご飯を食べに行ってきました。美味しかった♪
で、今日のお昼はお寿司を食べに。うーん、贅沢しすぎかも。

採卵は月曜日になりました。
ただし、今回は左の卵巣のがやや小さ目で採卵できるかは微妙。。ということで、右に順調に育った卵1個になりそうです。
セロフェンだけだからまあこんなもんですが、テンションやや落ち。
ま、1個でも元気な卵が採れればいいですよね。

メチルさん、ノロウィルスとな〜〜!!それはつらそうですね・・。しかもお忙しい時期とのこと。頑張れ、頑張れ!でもあまり無理されないように。

マンゴーさん、おなかにブスブスですか。自己注射、あまり痛くはないと聞きますが、ちょっとこわいですよね。
そう、病院によって結構違いますよね。私が前通っていた病院は、ばっちり注射を使うので、ほぼ毎日の通院になってしまいます。

みゃーこさん、Wiiはもう購入されましでしょうか!
楽しそうですよね〜。でもわたしゲーム下手ですが。。

マンゴーさんもみゃーこさんもピアニストですね〜。素敵です〜。

なんだかあいかわらず支離滅裂な文脈になりました。。また来ますね!

[45] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 nene

2010/12/26 06:31

Merry X'mas
昨日は張り切ってチキンを焼く予定が…。
ルトラールの副作用で腰痛が酷く、
あっさり断念しました(;_;)
生理前の様な症状で、ぐだ〜っとしていました。
頑張れ〜卵ちゃん!
そんな訳で思い切り贅沢をして、
普段は足を踏み入れない高級スーパーで、
おつまみをあれこれと買っちゃいました♪
お陰で豪華なX'masになりました。
シャンパンの代替シャンメリーで
ほんの少〜し気分だけ味わいました。


マンゴーさん
快方に向かっているとの事で、安心しました。
海外での最後のX'masを、
満喫された様ですね♪寒い季節の韓国料理は、
ぽかぽか暖まるし絶品ですよね!
美味しい料理を友人と食べている瞬間は、
至福の時ですよね。
ピアノ演奏は残念でしたね。
先ずは、体調が最優先ですもんね!
是非機会があれば、
マンゴーさんの演奏を聴かせて頂きたいです。


みゃーこさん
判定日迄、落ち着かない日々ですね。
今頃卵ちゃんが頑張っている筈!
幸せ報告が聞けると良いですね!
ファミコン懐かしい〜。
マリオもはまりましたが、
私はロードランナーが好きでした。
古っ!マイナーでご存知ないかも!?
エキサイトバイクや門左衛門?とか
意外と地味なゲームも好きでした。


メチルさん
体調はいかがですか?ノロウイルスはかなり辛いですよね(泣)。
巷では大流行で学級閉鎖しています。
私も以前かかりましたか、
毎日点滴で寝たきり状態でした。
完全復活迄時間がかかるし、
怖いウイルスですよね。
年末年始のお休みで充電して、
1日も早く全快出来ると良いですね!
お大事になさってください。


おれんじちゃん
素敵なX'masを過ごしたようですね。
イタリアン&お寿司のグルメ祭
どちらも美味しそうで羨ましいメニューです☆
採卵日が確定したんですね。
トータルで見るとやっぱり
毎月の採卵は魅力的です。
最小限の薬で体の負担も少ないし。
美味しいご飯を食べて栄養もついたから
きっと、卵ちゃんも頑張ってくれますよ!
無事に採卵出来ますように。

[46] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みゃーこ

2010/12/28 13:02

こんにちは〜♪

みゃーこ再び撃沈(T△T) 敵壁、相当分厚し〜〜

今回は体の負担も無いのでAIH感覚でした。
なのでショックもあまり無く(こんなので良いのだろうか?)(お金は飛んでいきましたがっっ)もう気持ちは
次にしかありません!

今周期後半から点鼻薬始めます。順調に行くと2月上旬
に採卵です。頑張ります☆☆☆

ところでところでWii。私たち夫婦に衝撃が走りました。ナンですか?このハイテクマシンは?
「江戸時代の侍が動く歩道を初めて歩いた・・・」
「もうちょんまげはやめてアフロでござる・・・」
くらいのタイムスリップ感でした!!!
楽しすぎます。。。
ソフトはテニス(筋肉痛になった)、釣り(釣り好き
夫婦にはたまらんっす。ブルブルっとアタリが来てリアルです)、Newマリオブラザーズ(楽しすぎ★)です。
今晩も楽しみです。むふふ。


メチルさん

あ〜悪い予想が当たってしまいました。。。
おつらそうですね(-""-;)
ノロって症状がおちついてもダラダラと不快感が
続きますよね。旦那様のヘルペスもきっと体の疲れから
かかってしまったのでしょうか。ご夫婦で休めるときは
しっかり休養してくださいね。あと少し!もうすぐですよ〜がんばれ〜〜


おれんじちゃん

無事採卵は済みましたでしょうか?
私もクロミッドで誘発の時は1〜2つでした。
注射の誘発でエコーでは8つくらい卵あったんですけど実際採卵できたのは4つ。で受精したのは2つ。。。
あんまり変わらない??
今度もこれくらいの数だったら要相談ですわ!


neneさん

残念ながら私の方はリタイアです。neneさんの
ハッピー年末年始、心からお祈りしてますよ♪
ロードランナー・・・名作です。チャンピオンシップロードランナーも持ってましたよ。超難しい!
まさに、「目がつぶれる〜」と言っていたのはエキサイトバイクです!!あのバックの黄緑と表彰台の青は
強烈です (*゚▽゚)ノ ふふふ。neneさんもやりたくなってきたのでは?!






[47] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2010/12/28 13:58

こんばんわ! いよいよ年の瀬。みなさんはおせち作りますか? 私は結婚直後に渡米したのを言い訳に、作ったことがありません! 来年からは作らねば・・・! というわけで、コツなどあったら是非ご紹介ください!

みゃーこさん、残念無念!! 気分上々のご様子だったので「お、これはいけるかも?!」と勝手に期待していたのですが(>_<) ここはWiiでしっかり運動して、次に向けて体力つけましょう! Wiiテニス、はまりますよね〜。 帰国の度、弟とバトルしまくります。ちなみにファミコンではドラクエにはまりました。懐かしー!
中国の笛との共演、かっこいい!! 私、二胡を習いたいんですが、上達したら一緒に演奏やらかしましょうか!

メチルさん、風邪&ノロウイルスお疲れさまでございました・・・ ノロウイルスは、私が渡米した後に大きく報道されるようになったので、今のところとんと縁がありません。オナカに来ちゃう系統だそうで、大変ですよね・・・。次回チャレンジは、ずれこみそうとのこと、まずは身体の回復が一番ですからね!早く全快されますように。
ダンナ様アメリカ出張だったとのこと。もしやNCに来られる準備を着々と・・・?!

おれんじちゃん、採卵は無事にすみましたでしょうか。また麻酔なしなんですよね? どうか痛くありませんように(>_<)! 元気のない卵ちゃん数個よりも、元気のいい卵ちゃん1つの方が、採卵も楽だし、効率的かもしれませんね。
自己注射ですが、オナカにブッ刺す系の皮下注射は痛くありませんが、オシリにブッ刺す系の筋肉注射は痛いです。。。しかもオシリは自分でできないので、ダンナにやってもらうのが、これまた怖い。しかも嬉々としてブッ刺してくれるので、腹もたつ。

neneさん、その後体調はいかがでしょうか。薬の副作用って、そんなに大変なんですね・・・でも生理前の症状というと、体温は高めを維持していらっしゃるとか? がんばれ〜卵ちゃん!
私は今、生理直後の低温期のハズなのですが、顔が火照るのはやっぱり薬の影響なのかしら? 明後日血液検査に行って、排卵抑制剤(ルプロン)がちゃんと効いてるかどうか調べるらしいです。こんなもの打ってるから、子宮に負担がいってるんじゃないかと不安になるんだ〜!
  
大晦日は友人のコンサートに行ってきます。クラシックなので、それなりのカッコをしなければならないのに、それなりの靴がないので、明日はお買い物です♪

では!

[48] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2010/12/28 18:52

こんばんは☆

おれんじ、早々に戦線離脱です〜(><)

月曜日に採卵はできたのですが、医師の説明によると、
右の主席はなんと空胞(?)、左の小さ目から未成熟卵が一つ採卵できました。
未成熟でも成熟させて受精可能とのことでしたが、
本日電話確認したら残念ながら成熟まで至らなかったとのこと。うう〜ん、残念。
でもな〜、ホルモン値も問題なかったし、採卵のとき「右1リンスです〜、大きさ×○ですぅ〜」って看護士さんがコールしていたような気がするんだけど・・
まあ、そこで食い下がったところで、結果が変わるわけでもないので、詳しく聞いてこなかったです。(^^;※ダメダメですね。

そんなに悲観的になっているわけではないですが、なかなか先に進まなく不安になります。。。。
が、気をとりなおして来月また採卵に臨みます!!!
今度こそ頼むよ卵ちゃん!

マンゴーさん、無麻酔ですが全然楽ですよ。今回一刺し目(こう表現すると怖いですね。。)は、いつ刺されたのかも分からないぐらいでした。ただ、二刺し目はこれまでで一番衝撃がありましたが・・
でも、痛いのは刺すときだけで普通の注射と変わらないくらいです。1個2個くらいなら麻酔で刺されるよりもその分採卵してもらったほうが楽かもしれません。
採卵後の体の負担も無いので、私は前回はそのまま会社に行きがっつり仕事をしてました。

おしり系(?)は痛いのですね・・しかも旦那さんのS心を刺激してしまっているようでしょうか(^^; がんばれ〜
おせちは私も1回も作ったことがありません!(えばるこっちゃない。)結婚してからはお正月は夫の実家に行ってごちそうになっています。(いちおうお手伝いを申し出るのですが、楽にしてていいよといわれるため)あまりお手伝いもせずに上げ膳据え膳のダメ嫁をやっております。

みゃーこさんも残念です(><)。私たちこんなに頑張ってるのにどうしてなんでしょうねぇ。
でも体の負担が少ないと心の負担が少ないというのは
あるかもしれませんね。次の採卵はお互いいい結果が出るといいですね☆

みゃーこさんは、前回2こ受精でしたか。多くの方が書かれているので私の説明は不要でしょうが、KLCの系列は、たくさん採卵しても妊娠に至る卵はわずかしかないと考え、それなら自然に選択されてくる卵を最小限の薬で採卵するという方針です。でも、KLC系列でも病院によって少しずつやり方が違うようです。新橋の夢クリニックも転院先候補に入れていたのですが、ここはもう少し強めに誘発するみたいです。(ただし、院長先生の方針で患者への要求も多いので転院を断念しました。ほんとはこっちのほうが、家から近いのですが・・)
何が正解かはよく分からないですが、自分自身の納得いく治療であればいいですよね。自然周期は毎月の採卵できるのはいいことですが、問題はその度お金が飛ぶことですかね〜。お高いお薬をあまり使わないので、金銭負担が少ない部分もありますが。

ちなみに前回卵のグレードはまずまずだったのに着床しなかったので、次回以降は胚盤胞まで育てて凍結してからの移植を目指すそうです。
neneさんはじめ自然周期にご興味のある方も多いようですし、次回の採卵もがんばってレポートします!?(^^ゞ でもその前にみなさんの移植&採卵がうまくいきますように!

ところでWii、楽しそうですね〜!!
実はわたしはTVゲームを一切やったことが無いのですが(夫はやります)、みゃーこさんのレポートで興味深々!う〜ん、我が家もWiiの導入を検討しようかな。。

neneさん、体調ちと辛そうですね。ルトラールはだるくなりますよね。でも体調がすぐれないのはいい兆候なのかもしれません。いい報告が舞い込むようお祈りしています。卵ちゃんふんばれよ〜!

メチルさんはお忙しい日々が続いていると思いますが、体調いかがでしょう?

実は採卵前日、高熱を出してしまいました。原因はよくわかりません。スプレキュアをして数時間後から気分が悪くなり始めたので、副作用なのかとも思いましたが、同時に夫も体調が悪くなり(こっちは下痢&吐き気)、夫のほうは症状がひどかったので病院に行ったらウィルス性の急性胃腸炎との診断でした。私は熱だけだったのと、採卵前日にたくさんの薬を飲むことに抵抗があり診てもらわなかったのですが、夫と同じウィルス性の何かだったのかしら・・でも、気合で翌日には平熱に戻し採卵にいってきました。(^^ゞ

今日は美容院に行って髪をキレイにしてもらいました☆その途中クリニックに電話したら残念な結果を告げられたのですが・・
憂さ晴らしに帰りに銀座のデパ地下を巡り、メロンのケーキを買い、メロンジュースを飲み(どんだけメロン好き(笑))、美味しそうなお寿司を買ってきましたサ。(寿司好きでもあります♪)
しかし、最近海外の観光客の方が増えましたね〜。たまたまでしょうが、ジュースバーでジュースを飲んでいる人の半分近くが外国の方でおどろきました。

年末年始は身軽なまま過ごすことが決定となりましたので、ここぞと楽しむことにします。
来年こそは!!

[49] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2010/12/31 12:20

こんばんわ! おせちはなくとも、正月気分を味わいたいので、ちょっと豪勢(?)にクエ鍋(冷凍)を注文しました。何でも鍋素材としては「幻の魚」と言われる高級魚だとかで、それがNCでは3000円くらいで買えるとのこと。踊らされているにしても、話ネタにいいかと思って! 美味しいといいな〜。

おれんじちゃん、お体の具合はいかがでしょうか。気合いで熱を下げるって、スバラシイ! けど、せっかくの年末年始、ゆっくりなさってくださいね!
それにしても、事前にチェックしてたのに、空胞ってことがあるんですか?! それはかなり残念と共にビックリでしたね。でも、不妊治療はクリニックとの信頼関係で成り立つわけですから、今後もお世話になる以上、食い下がらなかったのはおれんじちゃんの英断だと思います。何か特殊な事情があったのかもしれませんしね。それにしても、お金の問題は別として、毎月採卵ができるのはやっぱり羨ましい! 次へと目を向けやすいですものね。

私はというと、先日血液検査してきました。結果をナースが電話で知らせてくれて「いい感じよ〜、714だったから!」と言われたのですが、一体なんの値が714なのか、よくわからなかった(^_^;) 電話だと聞き直すのも面倒になっちゃうので、私もダメダメです〜。

海外の方をよく見かけるとのこと、そういえばダンナも夏に帰国した時、「スタバに行ったら、アジア人は俺一人だった!」と驚いてました。場所にもよるんでしょうけど、どんどん国際化してるんでしょうね。

それではみなさま、よいお年を!

[50] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2011/01/09 07:40

あけましておめでとうございます!
みなさま、希望も新たに、よい新年を迎えられたことと思います。

私は水曜の移植にむけて、超音波をやってきました! とりあえずは順調そうなので、予定通りの移植となりそうです。

帰国も予定通り2月上旬。はてはてどうなることやら! まだ1ヶ月あるのにもうダイニングテーブルとか売っちゃって、妙な棚の上でゴハン食べてます!

今年もよろしくお願い申し上げま〜す!

[51] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 nene

2011/01/09 11:05

少し遅くなりましたが、
皆様明けましておめでとうございます。
年明けの判定は残念ながら、陰性でした(;_;)
凍結卵ちゃんも無いし落ち込むばかりで…。お正月は気分転換に温泉でリフレッシュしてきました〜。
医師からは移植時の卵の感触があまり良くなかったと言われ、
え〜今更かい!!
グレードは関係ないと言っていたのにと、
段々と不信感が募るばかりです。
毎日の自己注射やルトラールの副作用で大変な思いをした分、
やりきれない思いが大きいです。
ルトラールが余程合わなかったのか、
服用期間は毎日得体の知れない苛立ちとの戦いでした。
旦那がパジャマを上下柄違いで着ているだけで、
うき〜っ(`ε´)とヒステリー起こしたり。今はなんだそれ!って感じですが(苦笑)。

7個採卵中2個しかお迎え出来なかったので
それなら体に負担の少ない自然周期に切り替えようかなと思っています。
おれんじちゃんのクリニックです☆
先ずは月末の説明会に行ってきます。
私達、30年以上生きて来たから(笑)
強くもないけど弱くもないですよね!
今年は全員卒業しましょうね。
今年もよろしくお願いします。


マンゴーさん移植がいよいよですね。
無事に卵ちゃんをお迎えして、
日本で赤ちゃんに会いましょうね!
お迎え&引越しと慌ただしい日々かと思いますが、
無理なさらないで下さいね。
テーブルは暫しの辛抱ですね!
私も大掃除で、何でも捨てちゃいます。


[52] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2011/01/10 09:48

みなさま、本年もよろしくお願いします(^◇^)

マンゴーさん、いよいよお迎えですね!ドキドキ、わくわくしますね。きっと上手くいきます!頑張れ卵ちゃん!

neneさん非常に残念です。とても落ち込みますよね。。でも、気分を新たに転院計画始動ですね。納得した治療をしていくのがいいですものね、私KLCはまだ新参者でよく理解できていないですが、何か不安なこととかあればわかる範囲でご説明しますよ。30年以上培ってきた度胸で、前に進んでいきましょう!

私はリセット待ちです。

今年はみんなで卒業をめざし頑張りましょう!

[53] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みゃーこ

2011/01/11 16:04

かなり出遅れましたが・・・
あけおめでっす〜〜♪ 

今年こそは・・・
(これを言い続けてもう何年になることか)
ママになりますとも☆ 年女だしっ☆

私はおそらく今週土曜日からスプレキュア
始まります。
長らく自然な体の生活だったので久々にホルモンを
いじるのは少し不安ですが頑張るしかない!ですね。
普通の体で過ごすのがこんなに楽な事なのかと
治療してると実感します。
いつかは治療が終わる時が必ず来ますが今のこの
気持ちを忘れないで生きていきたいな〜と思います☆
(みゃーこ新年の誓い)


マンゴーロックさん

あと数日で移植ですね!
万全なご様子。どうかうまくいきますように☆
遅くなりましたが、おせちの件!
黒豆、圧力鍋でやると超〜〜簡単でおいしく綺麗に
できますです。お正月が終わって余ったら
ヨーグルトに入れたりケーキやパンに入れて焼くなど
重宝します!あとクエですがこちらでは和歌山が名物
で大阪南部に住む私の近所ではよく見かけます。
天然の丸ごと一匹売ってたのですが、(1m以上もある
巨大魚です)ぬ、ぬわんと「15万円」でした
(*゚▽゚)ノ 養殖も多数出回っているのでこちらは
かなりの安価です。。。


neneさん

残念でした。。。次は自然周期もお考えなのですね。
私も2個しか受精しなくて今回最後の卵ちゃんだったので同じ様な状況です(-""-;)

強くもないけど弱くもないって本当に良くわかります。
もっとシクシクと泣いていたのは結婚当初の頃。
今はもっと深刻ですがなんだか常に前を向いて
いるし。んが反面自分は強くなった!と思っていたら
ガタガタガタ・・・と崩れてしまう時もある★
30代とはそんなラブリーなお年頃ですね(*^-゚)v
頑張りましょうね〜


おれんじちゃん

今月もまた採卵できるのですね!!!
私は順調に行けば2月上旬に採卵です。
おれんじちゃんもneneさんも自然周期。
またまたレポートお願いしますね!

私は結婚当初2年半くらい埼玉に住んでたので
東京の土地勘が少しあります。銀座のデパ地下の
話など情景が浮かんで懐かしいです。
(そうそう大阪も外国人、多数です)
埼京線だったので新宿はよく行きました。
あの頃は不妊治療専門の病院の存在すら知らなかった
なぁ〜 もしまだ今もそちらに住んでいたらみんなに
お会いできたりりしてるのかも?!





[54] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 メチル

2011/01/14 13:24

遅ればせながら明けましておめでとうございます☆
年末は病に伏しておりましたが年始の怒涛の初売りを無事乗り切ってここに来て要約落ち着きました(^_^;)
これで遠のいていた治療をまた再開できそうです♪

マンゴー・ロックさん
移植は無事終わられた頃でしょうか?今度こそ卵ちゃんは育ってくれますよ!時期が時期だけに身の回りの整理などバタバタして落ち着かないかもしれませんが逆に気になる事も気になれないくらいの方がストレスもなく良い結果に結びつくかもですo(^-^)oくれぐれも無理はなさらぬように!

みゃーこさん

今回の移植残念でしたね…2月上旬採卵予定との事で採卵まで薬や注射でまた身体の負担も(お金も)かかりますがかなりポジティブな感じですし年女ですしね♪2月の節分を越えて運気も更に良くなっての採卵!この流れで今年こそは♪ですね☆

neneさん

今回の結果残念です…おれんじちゃんと同じ病院への転院をお考えなのですね!病院の治療法や先生との相性も重要なので 今回の転院がneneさんにとって良い結果に結びつきますように☆応援してます(^_^)v

おれんじちゃん

前回の採卵の結果残念でした…次回の採卵は胚盤胞まで育てて凍結した卵ちゃんを移植されるのですね。胚盤胞まで育てば確率もぐっと上がりますし期待も出来そうですね♪私も次回移植は胚盤胞の凍結した卵ちゃんの移植となります!
お互い今年こそ良い結果が出ますようにo(^-^)o

今年はみなさんで無事卒業しましょうね☆

[55] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2011/01/15 03:18

こんにちわ!
先日卵ちゃん2つお迎えしてきました〜。一応4つ凍結卵ちゃんが残っていますが、アメリカに残して帰国するので、子供を置き去りにするような気分です。グス。 

neneさん、残念でしたね・・・でも仰るように、私たち弱くなんかないですよ!! なかなか授からなくて苦労している分、ヘコんでも立ち直る強さはむしろ人並み以上かもしれません。最善策を考えに考え抜いてがんばって治療に臨んでいるのですから、ドンと胸張って一緒に歩んでいきましょう! おれんじちゃんと同じクリニックに転院なんですね。興味津々。レポートお待ちしております!

おれんじちゃん、胚盤胞の移植になるんですか(すみません、前回見落としてたみたい)。メチルさんも仰るように、成功率は上がるし自然の状態に近いしで、いいことづくしですよね! やっぱり何度も言うようですが「自然に近い」というのは憧れます。今は毎日12時間ごとにオシリ注射してますが、身体がギリギリ言ってるような気がするもの・・・。

オシリ注射と言えば、移植後に看護婦さんが、ダンナに注射スポットの範囲の再確認をしてたんですが、私のオシリにマジックででかでかと○を書いて、さらにニコちゃんマークにしてくれました。患者のオシリにラクガキって、ちょっと笑っちゃった。なので、今の私の左右のオシリにはニコちゃんがいます。なかなか消えない(笑)

みゃーこさん、クエは和歌山名物なんですか。恥ずかしながらこのお魚のこと、アメリカで初めて知りました(^_^;)。天然物のお刺身も食べましたが、美味しかった〜! でもお刺身300gで¥3,500するので、1本丸ごとだとやっぱり15万はするのか、きっと!! ひぇー! おせち情報もありがとうございます。黒豆をケーキやパンに入れる、なんて思いつきもしませんでした! 圧力鍋で黒豆、ぜひやってみます〜!

メチルさん、怒濤の初売り、お疲れさまでした! 治療再開に向けて、お体はもう万全でしょうか? おれんじちゃんと同じく胚盤胞移植とのこと、これはもう期待ですね! 
私の方は確かにいい感じでバタバタしてます(笑) 引越まで1ヶ月弱。住む家が決まったことはホッとしていますが、帰国後すぐに買い揃えないとならない物リストを作成中。大変だけど楽しいです!

さて、妊娠判定日は再来週。日本に帰国してから探すのが、産婦人科になるのか、それとも不妊治療科になるのか、ドキドキの2週間です。が、まずは車を売るのにてんやわんやです(笑)

では!

[56] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2011/01/16 11:24

おはようございます!
東京はいい天気ですが寒ーい(><)

先日D3に病院に行き、ホルモン値OKのため
再び採卵周期に突入しました。
先生が「うーんどうしようかなー」と悩みつつ、
「結果が出てないからちょっとやり方変えて、今回注射使ってみましょ」
ということで、D8、D10で注射を投入することとなりました。(klcでも多少注射使います)

おっと、通院が増えるじゃないかと思いつつも、
今月はなんとかなりそう(ほんとか?)だったので、
お願いしてまいりました。

多少卵ちゃんの数が増えるでしょうか?
はたして胚盤胞は獲得できるのか!?
どきどきです。

メチルさん、初売りお疲れ様でした〜!
わたしも1/2のセールに参戦してきましたよー。
今年はいろいろいいものがゲットできました(^^)
お店の方は年明け早々ほんと大変ですよね。
メチルさんは次回胚盤胞のお迎えなんですね。
それは期待できそう♪体調整えて、お迎えできるといいですね。
私は胚盤胞までいくかちょっと不安です。そこまで育たず苦戦されている方も多いようなので・・

マンゴーさん、お迎えおつかれさまでした。
ツインズのお迎えだったのですね。がんばれがんばれ!
おしりににこちゃんですか(笑)忙しい日々のようですが、楽しく過ごされているようなら大丈夫ですね!
そう、私の親戚も昨年アメリカから帰国しましたが、
車の売却は大変だったような話をしていました。
ともかく!べびちゃんとの帰国を願っています〜。

みゃーこさんも採卵周期ですね。ポジティブにお互い頑張りましょう!
埼玉にお住まいだったことがあるのですね。
私は大阪は学生時代に1度観光で行ったきりですが、
当時とはずいぶん変わってしまったことでしょう。

neneさんはちょっとだけ充電期間なのかな?
今の病院にきて3周期目ですが、ほんと展開が早いです。年中無休で治療をしてくれることも助かります。
実はわたしは説明会行っていなんですよ。(^^;
最初新橋の夢クリニックのほうの説明会に行ったのですが、
色々調べているとちょっと通いきれない気がして、
(陽性判定後はシャワー以外絶対安静を言い渡されるらしいし)
ここ以外私の中での選択肢が無くなってしまったので、
えいっ!と初診に飛び込みました。
でも、医師は細々と説明してくれず自ら知識を仕入れる必要があるので、事前に話を聞いていたほうがいいと思います。
お互いがんばりましょ〜。

[57] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みゃーこ

2011/01/26 12:01

こんにちは〜

この寒空の下、庭のレンガ埋め、ウォーキング等
アクティブに動きまくっていたところ
風邪を引いた模様。。。喉が痛い(T△T)
明日から注射なのに何をしているんダっ。
ここ最近、寝ても覚めても「庭」の事を考えており
毎日興奮ぎみ☆ 今週土曜日には5平米分の
アンティーク割れレンガが届く予定。。。
わくわくわくわく〜

昨日リセットしたので明日から診察&注射に行って
きます。もう今回は段取りもどんなもんかも
分かっているので緊張はなさそう。頑張りまっす♪


メチルさん

年末年始、おつかれ様でした!体調はいかがですか?
そろそろ通院も始まるころでしょうか?
何事にも全力投球のメチルさんの頑張り、神様は
きっと見ていてくれているはずです☆
みんなで卒業、頑張りましょうね!


マンゴーロックさん

そろそろ判定の頃ですかね?! 
たまごちゃんくっつけ〜〜くっつけ〜〜
お車は無事売却できましたか?売るのって大変なん
ですね!海外からの引越しって本当に大変なんだな〜
でも極寒からの帰国、こんな寒い日本でも暖かく
感じるのでは。お体にはいいかもですよ☆

おれんじちゃん

注射の威力はいかがでしょう?
もうすぐ採卵でしょうか。
年中無休なのですね!どこまでも「自然」ですね。

大阪は、おれんじちゃんが来られた時から
いろいろ変わっていると思います。が、
もうひとつ、パッとしませんわ。
中途半端というか洗練されていないというか。
「地方」だなと思いますです。


[58] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 メチル

2011/01/27 13:25

こんにちは☆まだ我が家の庭には先日降った大雪が残っています。毎朝寒さで凍えてますがそんな中まだまだ蓑虫さんは健在!あの豪雪と暴風にも耐えぬいたとは!素晴らしい生命力です。春はもう目の前だよ♪と毎日応援していますo(^-^)o

マンゴー・ロックさん

そろそろ判定日の頃ですね♪日本でのお住まいも見つかった様なのでひとまずは安心ですね!新しい生活に必要な物の準備と赤ちゃんを授かっていたら産婦人科を探したりと日本に帰国してからも慌ただしくなりそうですね。帰国の際の飛行機は長時間で辛いと思いますが旦那さんと赤ちゃんと共にマンゴーさんが無事元気に帰国出来る事を祈ってます(^_^)v


おれんじちゃん

そろそろ採卵の時期でしょうか?今回は注射を間に2回使うという事で卵ちゃんの採れる数も増えるかもしれないですね♪それで胚盤胞まで育てばかなり期待できますよ!仕事も何とか融通がきくならなおさら良かった☆寒い上にインフルエンザも流行っているのでくれぐれも体調だけは崩されないように万全な体調で採卵と移植に挑んでくださいねo(^-^)o


みゃーこさん

寒空の下のレンガの庭造り…素敵すぎる♪
レンガ!しかもアンティーク割れレンガと聞くだけでワクワクしてしまいます(^O^)
私もお気に入りのレンガをネットで大量に仕入れて庭にレンガで作った花壇を作りたいと目論んでいたとこなのでますますその気持ちに拍車がかかりました♪
あ〜庭の事考えるだけで楽しいですね☆早く暖かい春が来て欲しいです。私も昨日生理がきたので移植に向けて始動します!お互い良い結果でると信じましょう☆

ではまた☆

[59] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2011/01/28 19:21

こんばんは☆

本日採卵してきました〜。

今周期、D8とD10にフォリスチム150単位ずつ注射しD12に診察したところ、
数は増えているけど全体に卵胞はまだ小くその後結局2回注射が追加になりました。

8箇採卵し2つ変性卵、でも残りの6つは成熟卵でした。
ただ、小さ目の卵胞からも採卵したからか全体に小ぶりのものが多いんですよね。培養士さんも微妙な言い方するし。(泣)
でもその後の医師の診察で「良かったですね6つとれましたからね♪」といってもらいまあ良しと思うことにしました。
ああ〜でもこれからどんどん脱落していくのかも・・・
せめて一つくらいは胚盤胞まで生き残ってもらいたいものです。

で、今回も無麻酔です。もう少し多ければ麻酔してくれそうですがこのくらいだと無麻酔。
でも「チク」って感じたのは3、4回だったかな〜。時間が長くて気分的に萎え気味でしたが、痛みとしては耐えられるレベルでした。でも、さすがに変な汗かきました。
なんでしょう採卵が終わった解放感て格別ですね。今回緊張していたので終わって気分がハイになっています(笑)

メチルさん、移植に向けて始動ですね!ちなみに何かお薬とか使うのでしょうか?(いまいち不勉強なわたし)
お互いいい結果がでるよう信じてがんばりましょうね。

みゃーこさん、段取りが分かっていると精神的に落ち着きますよね。いい卵ちゃんがたくさん育ちますように。

アンティーク割れレンガ・・。く〜、いいですね。美しいお庭の夢が膨らみます。うちにはお庭が無いのでみゃーこさん、メチルさんがうらやましいです。でも、ベランダでも素敵にしている方はいるか〜。
私の場合、本当は庭が無いからではなく、ずぼらだからやらないだけなんでしょうね(笑)

[60] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2011/01/29 12:50

こんばんわ!

判定ですが、結論から言うと撃沈っぽいです・・・。
実は水曜の検査では優秀なホルモン値で陽性判定だったので、先生からも「日本の産婦人科探しておきなさい!」と言われてあちこちサーチしてたのですが、本日の検査でなんとホルモン値が低下。来週もう一度検査しますが、ちょっと望み薄そうです。
う〜〜〜・・・またもや着床しながらも育ってくれず・・・。個人的には不育症を疑い始めています。

ともあれ、アメリカでの治療はこれでタイムリミットですので、データを全てもらって、日本の不妊治療科に転院という形にすることになると思います。しばらくはフヌケていたいところですが、引越、帰国、転院、博論など、すべて同時進行でやらねばならず、落ち込んでいるヒマがないのはいいことなのかもしれません。

そういうわけで、今日は自分のことばかりですみません! また来ます〜!

[61] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2011/02/02 02:45

やっぱり撃沈でした〜〜(>_<)
来週陰性確認したら、クリニックともおさらばです。
そういうわけで、日本での不妊治療続行が決まりました。こうなるとKLCが魅力なのですが、不育症の検査はしていないそうなので、そうなるとどこがいいのかリサーチせねば。

おれんじちゃん、採卵お疲れさま! 6つ採卵できたとのこと、よかったですね〜! 1つでも多く胚盤胞まで育つよう、卵ちゃんたちに頑張ってもらいましょう! 

みゃーこさん、アンティーク割れレンガ、いいですね〜! 実は新居(貸家ですが)にも庭があるので、私もがんばっちゃおうかな。

メチルさん、まだ雪が?! 今年は寒いって聞くけれど、そんなに低温なんですね。今周期は移植とのこと、温かくして備えてくださいね!

私はあと10日ほどで帰国になります。
車も売れ、ベッドも机も売れ、あとは売れなかった物はリサイクルショップに持って行きます。日本に帰ったら、まずはたらふく寿司を食うぞ!!

ではまた!

[62] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 nene

2011/02/02 11:34

花粉症の時期ですが皆さん大丈夫ですか?
私はウォーキング中もマスクを手放せない日々です。
リセット後久々の休薬期間でした。
余りにも体調が良く調子にのっていたら風邪をひいてしまいました。
特に気持ちが落ち着いていて、改めてホルモン剤の影響を感じています。

先日自然周期のKLCの説明会に行ってきました。
300人くらい集まっていたかも。
1日400人の患者数なので、クリニックというより病院に近い印象を受けました。
従来と真逆の治療に戸惑いはあるけれど、薬を軽減したいのでやっぱり転院しようと思います。
おれんじちゃんに続いて突撃します☆


メチルさん
まだ雪が残っているんですね。
尚更、この寒空の中頑張っている蓑虫君を応援したくなりますね。
小さいながらも生命力を感じる奮闘ぶりです!
そろそろお迎えの時期でしょうか?
暖かくしてお過し下さいね。

みゃーこさん
アンティークレンガなんて素敵!
ガーデニングもここまで来ると職人の域ですね♪
マンションなので庭があるだけでも羨ましいです。
注射の辛さも夢中になれる趣味があると、違いますよね。
頑張って乗り切ってくださいね!


おれんじちゃん
採卵お疲れ様でした。
注射の威力で6個の卵ちゃんが育ったんですね♪
私は毎日の自己注射でも結果が出なかったので、KLCで頑張ってみようと思います。
都内では断トツの妊娠率を誇るので、お互いに信じて年齢の壁も乗り越えちゃいましょう!
卵ちゃん達が胚盤胞まで元気に育ちますように。

マンゴーさん
せっかくの陽性判定だったのに、本当に残念でしたね。
着床まで頑張れる卵ちゃんをお持ちなら、絶対に出来ないわけがないと思います!
今はお辛いと思いますが、次を信じて一緒に頑張りましょう。
KLCは不育症を専門としていませんが、採卵移植技術にはかなり自信があるようでした。
日本でマンゴーさんに合う病院が早く見つかると良いですね。
美味しい日本食を食べて、元気になってくださいね。

[63] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2011/02/02 20:59

こんばんは!

マンゴーさんとても残念です(;_;)お身体は大丈夫ですか?
根拠はないですがわたしは残念な偶然が重なったけど、次こそマンゴーさんは元気なベビちゃんに会えるのではないかと信じてます。が、不育症はご心配ですよね。。
不育専門病院で検査をしてみるのもありかも知れないですね。マンゴーさんにとってベストの病院が見つかるよう応援してます!
ちなみにお住まいは横浜あたりですか?

neneさんいよいよ転院ですね!一緒に突撃しましょう〜!!(^^ゞ 
夕方仕事帰りにギリギリ受付すると番号が500番超えてることもあります。朝は7時前から並んでるみたいだし。何人の患者を抱えているのか。
あと病院内にあるカフェは安くてサンドイッチなど結構美味しいです。血液検査の結果待ちのときなどに利用するのを楽しみにしてます。ご興味あれば試してみて下さいね☆

わたしの卵6兄弟は分割までは確認しましたが、ここからが勝負。klcの培養技術と卵自身の力を信じて、待つしかありません(>_<)

[64] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 葉月

2011/02/03 20:06

はじめまして!!
私もKLCへの転院を
考えている37歳の保育士です
今日、地元の病院で2回目の
体外受精をしようと
思い通院したら...
内膜症が見つかりました (2つ目)
年齢が高くなり 不利な条件が増えてくる中
このままで良いのか 不安になり
転院や 仕事を退職しようか..
など悩んでいます
私も仲間に入れさせて下さい
よろしくお願いします

[65] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2011/02/05 09:58

おはようございます。

葉月さん、はじめまして!新しいお仲間うれしいです。38才、会社員をやっていますおれんじです。
KLCへの転院もご検討中なんですね。仕事との両立、自分にあった病院がどこか、色々悩ましいところですが、葉月さんにとっていい答えが出るといいですね。一緒にがんばっていきましょう!

さてわたしの卵ちゃんですが、2個がなんとかふんばってくれ胚盤胞に育ち凍結されました。
半分以下になりましたが、でも複数凍結できたのでまあ良しです。次周期お迎えする予定です。

[66] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2011/02/06 13:18

こんばんわ! 昨日リセットしました〜。前回と違って陽性期間が短かったせいか、身体への負担は前回ほどじゃないみたい。おかげさまで元気です!

neneさん、お風邪は大丈夫ですか? ポカポカの日もあれば極寒の日もある、ちょっと不安定な季節ですから、お大事なさってくださいね。せっかくの休息期間、ゆったりまったり過ごしましょう! 
KLC情報、興味津々・・・! 説明会に私も行こうかなと思っていますが、300人とな! そして1日400人とな! さすが業績のあるKLCだけあって、待ち時間もすごそうだ・・・!

おれんじちゃん、残念な偶然が重なっただけ、というお言葉、嬉しくて胸に沁みました。本当にそうだといいんですが。新居の近所に不育症も扱う病院があるのですが、ゴージャス&すごく高そうなので後ずさってます。(-_-;)
そして卵ちゃん2つが胚盤胞まで昇格とのこと、おめでとうございます! お迎えまで臨戦態勢ですね。よく食べてよく寝て、戦にきっちり供えてくださいよ、おれんじ隊長! あとに続きますからね〜!

葉月さん、はじめまして! 36歳(大学院生!)のマンゴーと申します。もうすぐアメリカから帰国予定で、横浜に住むことになります。KLCはちょっと遠いけど、行けない距離ではないので転院の候補に入っています。もしかしたらKLCの新入りとしてお目にかかることもあるかも?!
年齢のこと、仕事との両立、身体のこと、色々悩みますよね。。。かくいう私も悩みに悩みました。これからもきっといろいろ悩みますので、同士として共に立ち向かって行きましょう!

10年近くにわたるアメリカ生活もあとわずか。家族には「浦島太郎」だの「リハビリが必要」だの散々言われていますが、か〜な〜り自覚あります。次の書き込みは帰国後になると思いますが、マンゴーの浦島っぷりをご期待ください(?!)

では!

[67] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みゃーこ

2011/02/10 17:32

こんにちは〜またもや寒波が来るとな・・・
明日は都心も積雪があるとか?こちら大阪も同様です。

私はといえば、無事採卵を終え(7個採卵、3個受精)
今回は「二段階移植」ってので臨むことになりました。
1個目は3日目の卵ちゃん。後日、胚盤胞まで育てた
卵ちゃんを戻すという方法。
1個目は昨日移植を終えてきました。
土曜日、無事胚盤胞まで育っていれば移植予定です。
前回2度も着床に至らなかったこと。そして年齢が
35歳以上であること(それを言っちゃダメよせんせ☆)
から、うちの病院では移植は1個までと決まっていますが良いのか悪いのかそんな待遇です!
この移植法は妊娠率を上げる為というよりは、
胚盤胞まで育たなかった時の為に1個目を移植して
おくという「保険」であることと、最初の移植で
子宮内に多少の変化をもたらし次の胚盤胞移植に
良い影響があるか?というくらいのものらしいです。

2回に分けて戻すのはやっぱりお金は2倍ですか?
ととっさに頭に浮かびましたがよう聞きませんでした
(*゚▽゚)ノ 土曜日、胚盤胞まで育ってくれています
ように・・・

お庭作業はちょっと中断。早くレンガの道の続きを
作りたいなあ。。。 でもチューリップの芽が次々と
発芽しました!!しばらくは植物で癒されよう☆
寒波が去ったらお花をいっぱい植えます〜〜


メチルさん

通院は順調ですか?
アンティークレンガは思ったとおりの色、風合いで
非常に満足しています〜〜(白っぽくて、刻印がある)
壁際に大きく半円上に埋めてそこにイスとテーブルを
置こうと考え中です☆


おれんじちゃん

2個、胚盤胞!良かったですね〜
私から見るとかなり、率が良くってうらやましいです。
次回の移植、期待しましょう☆しかし500番越えって
すごすぎですね。。。

マンゴーロックさん

残念でしたね。。。
でも「着床」というステップは2回ともクリアですよ!
きっともう少しのはずなのです。次回も信じて
共に頑張りましょう。 浦島マンゴーさん楽しみに
しております!

neneさん

お久しぶりです!ホルモン剤からの開放感、非常に
わかります!!なんて爽快な☆って。それが
普通のはずなんですけどね。。。
しかし説明会に300人?!もう驚く数字ばかりです!
心機一転、頑張ってくださいね☆

葉月さん

はじめまして!大阪在住36歳みゃーこです。
顕微授精で今回採卵2回目移植3回目です。
37歳で保育士さんか〜皆さんそうだと思いますが
仕事をする上では1番脂の乗ったお年頃ですよね!
悩むのも当然だと思います。私は治療のため仕事は
お休み中ですがこちらの皆さんはお仕事しながらの
方が多いのでいろいろお話しましょう!私も筋腫、
内膜症体質です。手術はしましたがいつ出てきても
おかしくないのではと思っています。


[68] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みゃーこ

2011/02/15 12:05

こんにちは〜

みなさんのところ、雪の具合はいかがですか?
こちらは大阪と言えど、かなり南方山側なので
豪雪でした。。。朝は雪かきしましたよ!
旦那は早朝出勤なので、凍結を心配し会社の近くの
実家に泊まり家族水入らずかどうかは知りませんが
一夜を過ごした模様です。そんな素敵な夜にわんこが
お腹を壊しだし・・・夜中も下痢でかわいそうな様子。
朝は絶食、下痢止めでただ今療養中です。
早く良くなっておくれ☆


土曜日は無事胚盤胞移植してきました!
二個とも育つのか、一個目の卵ちゃんが犠牲になって
二個目を育ててくれるのか、どちらも駄目か。
神のみぞ知る〜〜お願いしますだ〜〜(T△T)

[69] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 葉月

2011/02/15 23:04

今日、職場に来年度は治療に専念したいと
いうことを
ドキドキしながら
伝えてきました
とりあえず、治療と仕事の両立が出来そうなクラスに 配属できそうで 少し肩の荷が
降りました(x_x;)

でも、園長も不妊治療に対してはまったく
無知なので
「体外受精しないと 駄目なの?そればかり考えすぎちゃってるんじゃない?」なんて…言われてしまいました「体外受精が最後の砦なんだっう〜の(-_-#)考えなくて済なら
どんなに気楽にいられるかっう〜の!」と心で叫んじゃいました。周りから理解されにくいですね…悲しくなっちゃいます。

[70] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 メチル

2011/02/17 11:01

おはようございます☆
雪が解けたらまた雪が降って夏にせっせとペインティングしたアンティーク風植木鉢の塗装が剥がれて植木鉢が次々割れていっています・・・切ない。あ〜早く春がこないかなあ〜
今週期は仕事の棚卸と移植日が重なりそうな事と膀胱炎になってしまい移植は来月に見送りとなりました(泣)
みなさん膀胱炎になったことありますか?あの痛みと残尿感・・・尿意をもよおしても出ない情けなさに何度か泣きそうになりました。薬で何とか落ち着きました数日はゆっくり眠る事も出来ず大変でした。移植の件で病院には通院復帰は出来たので来月こそは!です。先生にも誓いをたててきました☆

マンゴー・ロックさん

移植の結果残念でした・・その後体調はいかがでしょうか?みなさんの言うように着床までは2回ともクリアしているのだからあと一歩だと思います。帰国して心機一転してマンゴーさんに合った病院が見つかれば良い結果が出るのでは!と信じています。

おれんじちゃん

胚盤胞凍結おめでとうございます!次周期移植という事は同時期くらいになりそうですね♪
お互い凍結胚盤胞というかなり優秀な卵ちゃんの移植という事もあり期待しちゃいますね!良い結果が出ますように☆

みゃーこさん

移植お疲れ様でした☆2段階移植1個よりも確率上がるんですよね!先日私も病院で2段階移植の話が出たのですが筋腫があるからという事で今回はゴーサインは出ませんでした。何とか1個めの卵ちゃんも2個目の卵ちゃんも一緒に育っていてくれるといいですね。確かに戻す数で金額も変わりますもんね。でもその場では聞けない・・・わかります(笑)
先日の雪大阪方面も凄かったんですね!わんこちゃんの
お腹の具合良くなったでしょうか?
白っぽくて刻印のあるアンティークレンガ・・・素敵♪
私も今のうちにネットで注文して春が来たらすぐにでも着手したい!わざと古い感じに仕上げた棚にブリキの植木鉢を並べてアンティークレンガの小道を作って・・・と頭のなかは妄想でいっぱいです☆


neneさん

KLCへの転院決められたんですね!自然周期で薬も最小限にしか使わない治療法とてもいいと思います。おれんじちゃんという強い味方もいる事ですし患者さんの数も一日300人もいるだけあって実力も実績もあるんですよね。気持ち新たに頑張ってくださいね☆


葉月さん

はじめまして☆37歳のメチルです。私も内膜症に加え4cmの筋腫持ちです。
保育士さんをされているのですね。仕事と治療との両立
周囲の人の理解・・・治療していく上で悩みは尽きませんよね。
私も年々仕事の責任も重くなり肉体的にもきつく通院との両立も難しくなってきてそろそろ考えようかと思ってはいますが治療費の事や退職後の事を考えてしまいなかなか思い切る事ができずにいます。
葉月さんは今回思い切って話して良かったですね。仕事と治療が両立できればかなり気持ちが楽になりますもんね。私の周囲にも不妊治療に否定的で理解してもらえないな人がいます。この苦しみは頑張ってる私達にしか分からないですよね。落ち込んだらここで吐き出してくださいね。一緒に卒業目指して頑張りましょう☆

ではまた♪

[71] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2011/02/20 19:25

こんばんは

メチルさん膀胱炎大丈夫ですか?だいぶまえですが私も経験したことあります。最初市販の薬で治していましたが、治りきっていなかったのか、しばらくして再発?したので、病院できちんと処方をしてもらい落ち着いた記憶があります。しっかり治して、お互い体調を整え移植に臨みましょう。

みゃーこさん、移植おつかれさまでした!胚盤胞ちゃんも移植成功ですね、良かった〜。そして二段階移植ですか(^^)。わくわく、どきどきですね。まだまだ寒い日々ですから暖かくして、リラックスしてお過ごしくださいね。お庭仕事はちょっとお休みですね。

葉月さん、とりあえず仕事との両立ができそうで良かったです♪不妊治療と縁のない方からすると、そこまでするの?って感じなんでしょうかね。でも、私たちだって好き好んでやっているわけではないですよね。やりきれないお気持ちは、ここで吐き出してくださいね。
私も職場には治療のことをつたえています。そうでないと、仕事と両立させるのは難しいので。でもいまのところ具体的治療内容は話していないです。男性ばかりなのでね・・・。気をつかってかあまり聞いてもこないですね。

私の移植ですが、休みにくいお仕事の日と重なる可能性がありそうです(++)。一応職場に話したら、なんとか融通してもらえそうですが。。凍結胚の移植は初めてなので、勝手がよく分からず、日程もまだ読み切れないので、一応今週期移植の方向で通院するつもりです。うまくずれてくれるといいな〜。

マンゴーさんはそろそろ帰国でしょうか。ばたばたされていることと思います。早く治療に突撃できるよう、おれんじ隊員応援しております!
横浜だったらKLCもなんとか通えますね。また、系列のみなとみらい夢クリニックもありかもしれませんね。うちからは少々遠いのでMM夢クリはリサーチしませんでしたが、院長先生はとてもいい人のようですよ。

(***)

neneさん、KLCの初診これからでしょうか?
わたしは初診は院長先生でした(院長は初診(卒業の診察も?)しかいまはみていらっしゃらないようです)。噂には聞いていましたが、これまでの治療のダメだし。で、これまた噂通り、初診の際いただける院長執筆の本にサインをしていただきました。頼んでいないんですけど〜と心のなかで思いつつ、ありがた〜くいただいてまいりました(笑)。


[72] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 nene

2011/02/21 07:57

おはようございます。
先日KLCデビューしてあれよあれよという間に、採卵と移植を終えました(^_^;)
初診から採卵日までたったの3回の通院でした!
今までは毎日の自己注射と週に2〜3回の通院が必要だったので、こんなに放置されていて大丈夫かと心配になるくらいでした。
セロフェンと点鼻薬で2個採卵しました。
1個は未成熟卵だったけど、KLCは自然に近い1個の卵を大事に育てるポリシーなので数は気にしなくて良いようです。
体の負担は自己注射に比べて、明らかに軽減されています。
ただとにかく混んでいる〜。
どこもかしこも混んでいる〜。
初診は夫婦での検査とカウンセリングで、なんと5時間かかりました。
その後の診察も午前中で500人を超えていたり、毎回半日はかかりました。
診察は数分で、淡々とマニュアル通りに会計まで進む感じです(-_-;)
じっくりと話を聞きたい方だと、意見が分かれるところかもしれませんね。
私は診察後に仕事に戻りたいので、合理的だと割きっています。
おれんじちゃんのおっしゃる通り、無麻酔は我慢できる痛みでした。


おれんじちゃん
噂のKLCに参戦です!
待ち時間はおすすめの9階ラウンジで寛いでいます。
パスタも300円と安価で、早速血液検査待ちの時に食べてきました。
今度はサンドイッチにしようかな。
待ち時間が長いから、お腹が空きますよね。
胚盤胞まで育ってくれて一安心ですね。
たまごちゃんの生命力に感謝ですね。
胚盤胞まで育ってくれたので、お迎えは期待できますね☆
ちなみに私の初診はフレンドリーな副院長でした。
サイン本は貰わなかったけれど、待ち時間に院長の著書を強制的に渡されました!


葉月さん
はじめまして。今月KLCデビューしたneneと申します。
1月に講習会があり300人以上が集まる盛況ぶりでした。
そのせいか、かなり混雑しています。
お仕事との両立で大変かと思いますが、通院回数は少ないので上手く両立出来ると良いですね。
新宿のホテルで講習会を行っており、その時に個人的に先生に質問できる時間があります。
もしよろしかったら、一度参加されて検討してみてはいかがでしょうか?
私もKLC初心者ですが一緒に頑張りましょうね!


メチルさん
膀胱炎は大丈夫ですか?
私も何度か経験がありますが、あの残尿感と痛みは本当に辛いですよね。
風邪や疲れで抵抗力が弱まるとすぐに再発するし、厄介ですよね。
早く良くなりますように。
万全の体制でお迎えしたいですね。

みゃーこさん
2段階移植お疲れさまでした。
2段階というのは初耳ですが、少しでも確率が上がるのならやっぱり期待しちゃいますよね♪
二つの卵ちゃんの共同作業が上手くいくと良いですね!
お互いに判定日までゆったりと過ごしましょうね。
暖かくしてお過し下さいね。

マンゴーさん
そろそろ日本にお戻りでしょうか?
先週は東京でも雪が降り、寒い日々が続いています。
気温差が激しいのでご自愛ください。
しばらくは慌ただしい日々かと思いますが、落ち着いたら一緒に頑張りましょうね♪
久々の本場のお寿司を。存分に堪能してくださいね!

[73] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みゃーこ

2011/02/23 09:52

おはようございます〜

判定は陰性でした(T△T)

まだ体温が下がって何日か経ちますがまだ生理は
来ません。

なんか、今回は「悲しみ」というより「無力感」の
落ち込みです。未来はあるのだろうか??
このモヤモヤ、ホルモンの調子が落ち着いてきたら
おさまりそうな気もしますが。。。

次回は5月まで来院しないと決めてきました。
とりあえず、庭!釣り!音楽!旅行!ダッ!

[74] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2011/02/28 07:09

おはようございます〜。

みゃーこさん残念でしたね…(>_<)。 無力感、分かるような気がします。でも、いつかベビちゃんに巡り合える日がきます!!ただ私たちはちょっと時間が必要なだけです!ゆっくり休んで、楽しいことをして、英気を養ってくださいね。

neneさん移植お疲れさまでした。ゆっくりお過ごしくださいね。しかしホントどこもかしこも混んでいますよね。でも5時間ってすごいですね!わたしはいつも3時間くらいかな。平日の夕方ギリギリは比較的空いてます。

[75] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 メチル

2011/03/01 10:23

おはようございます☆今月は仕事も暇になり休みがたくさん取れそうです♪先週からエストラーナシールの貼り薬とプレマリンの服用が開始して来週移植となりそうです。ただ今週までに卵ちゃんを1個移植するのか2個移植するのか決めなくてはならないのですが・・・確率を上げる為2個がいいのですが筋腫がある為もしも双子ちゃんだった時の事を考えるとリスクが高いとの事。先生に相談しても「どちらにしても筋腫があればリスクは高いよ。」と相変わらずそっけない回答。う〜ん・・・でも今週中には返事をしなくてはならないし旦那さんと良く話し合って結論を出したいと思います。

みゃーこさん

う〜・・・残念でしたね。無力感分かる気がしますよ。特に採卵や移植の時期は全力で治療に立ち向かってますもんね。でもこんなに私達がんばってるんだからそろそろ私達のところにも赤ちゃんやって来てくれてもいいのにって思っちゃいます。
5月までゆっくり休んで思う存分趣味に没頭してたのしんでくださいね☆そんな時期に出来るって話もありますしね♪

neneさん

KLCでの初採卵と移植お疲れ様でした。採卵までに通院3回とは!待ち時間が長いにしてもラウンジで時間が潰せそうですしランチもとてもお値打ちですね☆
そろそろ結果の出る時期でしょうか?暖かくして穏やかにお過ごし下さいね♪

おれんじちゃん

移植の日同時期になりそうですかね〜☆
私も今月の休みは多いのですが休み辛い日もありその日と重ならない事を祈ってます。お互い良い日に初凍結卵の移植できるといいですね、
膀胱炎はおかげ様で病院で処方してもらった薬で回復しましたがちょっとでも疲れたりすると「あっ!なるかも・・」と気配を感じます。お守りのように肌身離さず膀胱炎の薬を持ち歩いております。


ではまた☆

[76] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 ぴよぴよ

2011/03/01 12:29

初めまして、昨日から不妊治療デビューしたぴよぴよです。うちは旦那の精子の運動率が低く、顕微受精です。今月の私の生理開始日から、ピルを飲み始めて、アンタゴニスト法というので、進めていくそうです。初めてなので不安もありますが、頑張っていきます。仲間に入れてください。

[77] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 nene

2011/03/06 10:36

こんにちは。
判定日でしたが陰性でした。
数日前から吐き気と寒気があって胃腸炎かつわりか判断がつかず、悶々と過ごしていました。
つわりだったら良いなーと期待しながら薬も飲めずに判定日を迎えたので、余計にショックで言葉になりませんでした。
茫然自失で医師の説明に返事も出来ず、心配される有様でした(T_T)
多少の事では動じなくなったお茶目な年齢ですが、ただただ涙が止まりませんでした。
まだまだ弱いな〜。
心機一転転院もしたしグレードも良く体も十分温めたのに、いったい何がいけなかったのか堂々巡りです。
でも、旦那の運動率を責めてもこの方法以外に選択肢が無い現実は変えられないから。
ここには同年代で同じ目標に向かって頑張っている皆さんがいるから、私も負けていられないです☆
本当に辛いけれど、早速今月の採卵に向けて突撃したいと思います!


メチルさん
いよいよお迎えの時期ですね。
幾つ戻すか悩ましいところですか、どちらの選択でも良い結果が出ますよう応援しています!
暖かくしてゆったりとお過し下さいね♪

おれんじちゃん
お迎えの準備はいかがですか?
私も次回は胚盤胞移植になりそうです。
毎月採卵出来るので、慌ただしいけれど連続で挑戦して来ます。
卵ちゃんの頑張りとKLCの技術のW効果で、良い結果が出ますように☆


みゃーこさん
本当に残念でしたね。
気持ちが痛いほど分かるだけに、胸が痛みます。
こんなに頑張っているのに報われず、無力感で一杯ですよね(ToT)
授かった暁にはこの苦しみも想い出になるので、今は一緒に頑張りましょう!
趣味に没頭するリラックス時間も絶対に必要だし、気分転換になると良いですね
私は大好きなジョニーデップの映画&ビール解禁してきました。

ぴよぴよさん
はじめまして
36歳のneneと申します。
今は仕事をセーブしつつ、通院しています。
私も旦那の致命的な運動率が原因で、初回から顕微鏡受精です。
悩みは尽きないけれど頑張りましょう。
よろしくお願いします(^O^)

[78] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2011/03/08 18:18

こんにちは

neneさん、ほんとうに残念です。。呆然としてしまうの当然ですよ。本当に何がいけないかったのかと思ってしまいますよね・・・。でも近い将来べビちゃんにきっと会えると信じて一緒に頑張っていきましょう。続けて採卵に挑戦されるとのこと、おつらいと思いますが上手に気持ちを切り替えられるといいですね。

ぴよぴよさん、はじめまして!新しいお仲間歓迎です〜!我が家も顕微です。初めてだと色々ご不安もありますよね。色々情報交換しながら、頑張っていきましょう。

メチルさんそろそろ移植でしょうか?
わたしは本日移植をしてきました。実は仕事とどんぴしゃ重なってしまいましたが、職場の理解をもらって休暇を取得することができました。割り切ってずうずうしくいくことにします。。。(^^;
判定までゆっくりと過ごしたいところですが、なかなかそうもいきません(TT)


[79] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 メチル

2011/03/09 09:18

こんにちは☆先週仕事中突然のめまいと寒気に襲われ早退して病院に行った所貧血と診断されました。待ち時間が長くそこで風邪も拾ってしまったみたいで(泣)熱は出るわ咳は出るわで移植もまた延期?とかなり落ち込んでいましたが何とか体調も回復し(咳は若干出てますが・・・)明日移植を行うことになりました☆
そんなボロボロの体調で内膜も大丈夫なの?って思いましたが厚みもあり先生もGOサインを出されたのであとは卵ちゃんの力を信じるのみです!
最近あまりに体調を崩すので前から気になっていた気功に通い始めました。最近心身共に落ち込み気味だった私には合っているみたいです♪何というかパワーが全身にみなぎるような身体が熱くなるような感じ?説明が上手くできませんがいい感じなのでしばらく通ってみようかと思ってます。

neneさん

本当に残念です。。。移植後の身体の変化に期待しないようにって思いながらもどこかで期待してしまっていて・・・前回の私も全く同じ状況でした。本当にいつになったら私達の元に赤ちゃんはやってきてくれるの?と不安になりますよね。でも諦めず必ずもうすぐやってきてくれると信じて一緒に進んでいきましょう!次の採卵へ向けて前向きに挑戦されていくneneさんに近い将来必ず赤ちゃんがやってきてくれるはずです。

おれんじちゃん

移植お疲れ様でした!お仕事何とか休めて良かったですね☆毎月1回のこの日が私達にとって勝負の日ですもんね。多少無理を言ってでも私も休んでしまおうと思ってます。今日明日は元々休みで良かったのですがその後の怒涛のシフトが・・・本当に判定日までお互い穏やかにのんびり過ごしたいとこですよね〜
私もそうはいかないようです。気が紛れるという点ではいいのですが。。。何はともあれお互い良い結果が出ますように♪

ぴよぴよさん

はじめまして☆昨年より顕微にステップアップしたメチルです。ここには同じ状況で頑張ってる仲間がいます!悩みや不安を吐き出して共に頑張って行きましょう☆

[80] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2011/03/14 07:59

皆さまご無事だったでしょうか?幸い我が家は本棚からものがひとつだけ落ちたのみでした。当日の夜は会社に待機してました。

被災地の惨状に胸が痛みます。一人でも多くの命が救われ、1日も早く復興できるようお祈りするだけです。

首都圏ではしばらく混乱が続きそうですね。とにかく治療は淡々と進めるのみですね。

[81] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 メチル

2011/03/23 13:56

久しぶりの書き込みですが皆さんご無事でしょうか?
私の住む愛知県では多少揺れた程度でしたがその後のニュースで大変な被害をもたらした地震だったと知りテレビで目にする被災地の惨状に日々胸を痛め被災された方々の事を思うと涙が出ます。
私に出来る事はないかと考えて節電・必要以上の買いだめはしない・少しばかりですが募金など協力出来る事はしていきたいと思っています。1人でも多くの人が助かり1日でも早く復興出来るよう祈っています。

世の中がこんな状況で大変な時に不謹慎ではないかと迷ったのですが・・・前回の移植で陽性判定をいただきました。
体調も好ましくない状態での移植でした。移植翌日に旦那さんが仙台に出張だったのですが地震の起こった日で極度の不安な状態で無事を祈り連絡を待ちました。(翌日無事の確認ができました)
移植3日目には階段から落ち激しくお尻をぶつけてしまい「もうダメだ・・・」と号泣しました。その後も仕事に行き肉体的にも精神的にも最悪な状態で妊娠の兆候もまるでなく完全に諦めていたので陽性判定をいただいた時は「まさか・・・」という感じでした。
陽性判定後茶色いおりものが出始めて喜んだのもつかの間一気に不安へと変わりました。病院で「茶おりは流産の始まりの兆候だから」と止血剤をもらい絶対安静で仕事も休むように言われました。今現在も仕事を休んで家で安静にしているのですが家でじっとしていると不安な事ばかり考えてしまいます。マイナスな事ばかり考えていてもいい時はいいダメな時はダメなので今はお腹の中で頑張っている赤ちゃんの力を信じて祈るのみです。

おれんじちゃん

移植その後いかがでしょうか?無事卵ちゃんが育っていますように・・・地震の被害が少なかったとの事で安心しましたが当日の夜は会社で待機されたとの事でその後もさぞかし不安な日々を過ごされた事でしょう。

マンゴー・ロックさん

帰国後きっとバタバタしてなかなかこちらにもこれないのでは?10年ぶりの日本はいかがでしょうか?マンゴーさんの浦島っぷりを聞きたかったです。日本でマンゴーさんに合った病院が見つかりよい結果が出ること祈ってます。

neneさん

採卵に向けて既に始動されてる頃でしょうか?KLC技術と実績を信じて次回はきっと良い結果が出ると信じてます。

みゃーこさん

5月まで思う存分趣味に没頭して子宮も充分に休めて下さいね。思いっきりリフレッシュする事も辛い治療の中では必要ですよね。心身ともにリフレッシュした事がきっと良い結果に結びつくと思います。


葉月さん ぴよぴよさん

短い間でしたが一緒にお話する事が出来て嬉しかったです。ありがとうございました。近い将来良い結果が出ること祈ってます。


このトピをたちあげて下さったぐりこ009さんにも心から感謝します!


不妊の悩みを相談できる友人もいなくて誰にも相談できず悶々としていた頃このトピに書き込みをしました。
書き込みを始めて1年3ヶ月ここで皆さんに出会ってどれだけ励まされ元気をもらった事か・・・
結果が出なくてもここで元気をもらい前向きにいつか授かれるという事だけを信じて頑張ってきました。
こんなに私達は赤ちゃんを望んで頑張ってるのだから絶対みなさんの元にも赤ちゃんはやってきてくれると思います。ここを卒業しても皆さんの元に赤ちゃんが来る事をずっと祈ってます。

私もまだまだこの先不安が続きますが前向きに頑張ります。

本当に本当に皆さん今までありがとうございました!

[82] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 おれんじちゃん

2011/03/25 16:39

こんにちは。
毎日余震があり落ち着かない日々ですね。
少しずつでも日本が元気になってほしいと願う毎日です。

メチルさん、本当におめでとうございます!(^o^)
階段からの転落もなんのその(あ、不謹慎ですいません。。)、頑張っているその子はきっと元気で根性のある子ですよ!!
茶オリなど不安なこともまだまだ多い時期かと思いますが、お腹のべびちゃんを信じてあげてくださいね。

実は私も前回の移植で陽性判定をいただきました。
何かのご参考になるかもしれませんので私の移植後の様子をお話しさせていただきますと・・
移植したのは胚盤胞でも6日目胚盤胞でした。移植当日のホルモン値チェックではこんなときに限って黄体ホルモンがやや不足気味・・デュファストンに膣坐薬も追加されました。
ホルモン不足のせいか体温の上昇が鈍く、病院に電話したところ、薬で補充してるから様子見てと言われるのみ。その後なんとかあがりましたが、いつもよりやや控えめな体温。
移植後は仕事がばたばたとしており、また地震当日の夜は家に帰れず薬が使えなかったり。。
体調的にはいつもと変化なくまったく兆候なし!
そんなこんなで、こりゃダメだな〜、と思い判定日を迎えた感じです。今のところ経過は順調です。

いまだ実感があまりないのですが、お腹の子を信じ平常心でいこうかなと思っております。病院からは特に何も言われないので、いつも通り結構うろちょろ動いていますが、油断して風邪をひいてしまいました(^^;ノドガイタイ・・・

メチルさん、いつも思いやりのある言葉をかけていただきありがとうございました。頑張ってお互い仕事となんとか両立してきましたね!思いがけず同じ時期となりなんだかうれしいです。だんだん春らしい日差しになってきましたが、まだまだ冷える日も多いと思います。私みたいに風邪ひいて困らないように(笑)、暖かくしてお過ごしくださいね。

切り込み隊長マンゴーさん、いつも明るいマンゴーさんには元気をたくさんいただきました。ほんと浦島っぷりを色々聞きたかったです。今は日本での生活を軌道に乗せるべく、走り回っているところかしら。病院選びの方は進んでいますか?マンゴーさんの納得のいくところが見つかり、いい結果に結びつくよう応援しておりますゾ。

みゃーこさん、旅行、お庭づくりとしばし自由な時間を満喫されているでしょうか。私の場合最小限の薬ではあったものの、やっぱり薬を使っていると少しリズムが崩れていると感じる部分はありました。しばしリラックスして、体と心をリセットする時間を設けることはとてもいいと思います。充電した暁にはきっといい成果がきますよ♪

neneさん、もう既に次の治療を進めていることと思います。私も初回の新鮮胚はまーったくかすりもせず、実は自分が考えている以上に深刻なのではないかと不安になってしまいました。が、治療には波があるんだと思います。結果論かもしれませんが、体への余計な負荷があまりなく、KLCの選択は良かったなと思っています。採卵は無麻酔ですが、移植は全然楽ですしね。近いうちにきっと結果が出ると思います。応援しています!

葉月さん、治療とお仕事の両立、頑張っていることと思います。なかなか難しいとは思いますが、周りのことはあんまり気にしすぎず、ちょっとずうずうしいくらいでもいいと思いますよ。頑張りが実を結ぶようお祈りしています。

ぴよぴよさん、あまりじっくりお話しできず残念です。初めての治療はご不安が多いと思いますが、頑張ってくださいね。

ここを卒業するのはさびしいですが、ルールですからね。書き込みはできませんが、たまにはのぞかせてもらって応援しています!!
みなさんと色々お話させていただき、いつも勇気をいただいておりました。
本当にありがとうございました。

[83] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2011/03/29 16:13

ぎゃー!!(≧▽≦)
メチルさん、おれんじちゃん、おめでとうございます!!
久々に覗いてみたら、なんてことでしょう、お2人同時にご卒業とは!
ずっと一緒に闘って来た仲間が卒業してしまうのは正直とっっっても寂しいですが、すぐに追いつきますからね〜、覚悟して待っててくださいね(笑)
まだまだ騒がしい世の中ですが、こんな中で授かった赤ちゃんはきっと強い子ですよ。新しい命を守るため、お大事にしてくださいね!

こちら、お察しの通り、もーてんやわんや。帰国して1ヶ月足らずで大震災だったので(そういえば10年前は、渡米して1ヶ月で911だったな・・・)、狙ってたクリニックはことごとく「震災のため通常運営できていないため、初診の患者さんはお断り」だそうで、病院探しも難航しています。みゃーこさんと同じく、治療再開は5月になりそう。そんなわけで、私もしばらくお休みです〜。

みゃーこさん、neneさん、新しくおいでの皆さんも、卒業目指して一緒にがんばりましょう!

私の浦島話をいくつか。

携帯ショップにて:
私 「申し込んでからつながるまで2週間くらいかかるんですよね」
店員「いえ・・・本日からご利用いただけますが」
私 「は?! 当日から利用可能?!」

ファミレスにて:
店員「ただいまクーポンを携帯でダウンロードいただけます」
私 「・・・は?! 携帯でクーポン?!」

[84] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 ぐりこ009

2011/03/29 20:03

テスト

[85] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 ぐりこ009

2011/03/29 20:24

変な書き込みしてすいません!!

すっかりご無沙汰しています、ぐりこ009です。
あまりにも久しぶりすぎて、パスワードってなんだっけか?とかマンゴーさんと同じように浦島状態でtest書き込みしてしまいました。。

そんなことより!!

メチルさん、おれんじちゃん
おめでとう〜!!本当におめでと〜!!
なんでしょう、虫の知らせでしょうか?久しぶりにアクセスしてみたら吉報が!!
戦友2名の卒業。じんわり涙が出てしまいましたよ。。
このまま強い赤ちゃんがすくすく育つことお祈りしてます。絶対大丈夫!自分と赤ちゃんの生命力信じて心穏やかに過ごしてくださいね〜

それからそれからマンゴーさん!?
帰国!?帰国ですと??
いったいなにが?

私、これから前トピをよませていただき、メチルさん、おれんじちゃんのおめでたまでの軌跡と、マンゴー帰国物語。それからneneさん、みゃーこさん、葉月さん、ぴよぴよさんのこれまでのがんばりも拝読させていただきます!!

私のブランク期間のお話を少し。。

引越しも完了し、新しい職場にもなれ、今後の治療法をどうするかうじうじ悩んでいたあたりでフェードアウトしてしまったのですが。。

仕事が忙しくなりバタバタと毎日を過ごしているときに
生理がとまってしまいました。
毎月1日目にすこーーしだけ出るのですが、本気で閉経を心配するくらいの血液の量で、これはしばらく治療をお休みしようと決意しました。

ホルモンのバランスが崩れたことが理由だったらしく、お薬もいったんすべてお休みし、先月から生理の量がようやく戻りだしたんです(涙
これからまた参戦させていただきます!!

トピ主でありながら半年以上も書き込みしなくてホントにすいませんでした。
名前そのままにトピを続けて立ち上げてくださったマンゴーさんに感謝感謝です。

皆さんまた仲間に入れてください。

[86] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 ちゃっく

2011/03/31 13:14

こんにちは、出戻りの、ちゃっくと申します。

メチルさん、おれんじちゃん、
おめでとうございます。
嬉しくなり♪又書き込みせずにはいられなくなりました。本当におめでとうがざいます。

ぐりこさん、マンゴーさん、

何度か書き込みさせて頂いた者です。


昨春に妊娠しましたが、3度目の流産になってしまいました。。。

37歳になり、もう一度頑張ってみようかな、と思っているところです。

不育症、習慣性流産、の検査は得に問題なかったのですが、
FSHの数値が16と高く、今後の治療を検討中です。

新居(マンション)を購入したり、
夏に夫が海外赴任(多分ロス)になるので、
どうなるのか不安ですが、
色々と環境が変わるこの勢いで、
家族が増えればな〜と思っています。

絶対に又妊娠して、元気な赤ちゃん産みます☆
みなさんにも必ず元気な赤ちゃんが来てくれます☆

辛い事もあるけど頑張りましょうね。


メチルさん、おれんじちゃん、
色々不安な事がある時期ですか、
元気な赤ちゃん産んでくださいね。



[87] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みぃに

2011/04/01 20:29

皆さん初めまして36歳みぃにです。
タイミングから治療を始め、12月に顕微デビューしました。
同年代の皆さんとお話したいので、お仲間に入れてくださーい。

メチルさん、おれんじちゃん
おめでとうございます☆☆☆
お話できないのは残念ですが、赤ちゃんと楽しいマタニティライフを送ってください。
そして、妊娠菌を置いていってください♪

[88] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 ぐりこ009

2011/04/07 20:11

ちゃっくさん、お久しぶりです!!
悲しい経験をされていたのですね。。
その時のチャックさんのショックを考えるとなんといってよいか。。

でもまた立ち上がって前向きにがんばろうとされているチャックさんですからきっとまた赤ちゃんが宿ってくれますよ!きっと!!
一緒にがんばりましょうね。

旦那様の転勤は気になりますが新しいマンションなんて楽しいイベントですね〜。我が家ももうすぐ引越しから一年です。やはり新しい家はいいですよ〜

みぃにさん
はじめまして!
37歳のぐりこです。
しばらく治療をお休みしていましたがまた復活してがんばることにしました。
これまでの治療はタイミングとAIHです。
これから体外へのチャレンジとなります。
色々お話させてください。

[89] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 あやっちぃぃぃ

2011/04/13 20:44

結婚5年目、原因不明の不妊で通院して3年目になりました。
今日、弟夫婦の妊娠を知っり、かなり落ち込んでいます。

両親も妊娠の事を私に伝えるのに伝えづらそうなのも手に取るようにわかり、それもまた落ち込みを誘いました。

体外受精も2度失敗・・・。
友達の妊娠報告で何度も涙を流してきました。

こんな状態がこれからも続くのかと思うと耐えられません。
もう、こんなの嫌です。

[90] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みぃに

2011/04/15 22:42

みなさんこんばんは☆

ぐりこ009さん、 あやっちぃぃぃさん初めまして。

ぐりこ009さん、体外へ進まれるとの事、頑張ってください。
私は去年10月に初体外で全部受精せず、12月に顕微をして受精卵ができました。
今は今月凍結胚を移植して判定待ちです。
でも少しづつ腰が痛くなってきて、リセットの予感です。。。

あやっちぃぃぃさん。
弟夫婦さんの妊娠、気持ちわかります。
私も弟夫婦に越されました〜。
治療でなかなか成果が出てないときには、なおさら辛いですよね。
今は治療お休み中ですか?
私もこのまま妊娠なんて出来ないんじゃないかと不安に思うことがあります。
ここで色々お話しながら一緒に頑張りたいです。

[91] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みゃーこ

2011/04/19 11:01

ごぶさたしております。

こちらのトピ、東日本の方が多い中、皆さんお元気
そうで何よりです。。。


久々の訪問。。。 (*゚▽゚)ノ ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!

メチルさん、おれんじちゃん!!おめでとう〜〜☆
しかもお二人同時に!!(もう読んでないかな) 
きっと震災で不安な時に「ママを守る!」と強くて
思いやりを持ったベビちゃんがやって来てくれたの
でしょう。
お話できなくなるのはとても寂しいですがメデタイ
お別れです。 どうぞ素敵なマタニティライフ
お過ごしくださいね!


マンゴーさんおかえりなさい!横浜もかなり揺れた
のではないですか?病院は5月からなのですね。
一番良い季節です!共に頑張りましょうぞ☆
クーポンね・・・日本にずっといてもハイテクに
ついて行ってないのは年の功ですか?(←こう使う
言葉では無い)


ぐりこさんもおかえりなさい!これからもよろしく
お願いいたします。
ホルモンの乱れ、大変でしたね。しかし長らくの
休養で復活!心身共にエナジーがみなぎっている
のでは無いですか?!体外へ進まれるとの事。
共にがんばりましょうぞ〜!

ちゃっくさん、みぃにさん、あやっちぃぃぃさん
はじめまして!みゃーこと申します。
36歳、顕微で採卵2回、胚移植3回、次の治療は
5月の生理が始まったら開始予定です。

日々の楽しい事、治療のつらい事、いろいろお話
しましょう!

[92] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 ☆ ミニミニ ☆

2011/04/25 09:14

みなさん。はじめまして!

不妊治療を始めて、3年目のミニミニ37歳です。

1度は自然妊娠したのですが、残念ながら9週目で流産してしまいました。
流産を経験し、どうしても赤ちゃんを抱っこしたい!
と強く思うようになり治療を始め、1件目の病院で、
タイミング半年・人工授精6回し、現在有名な病院に
移転し、タイミング2回・人工授精6回し、とうとう
来月初体外デビューです。不安なことも沢山あるので、ここでお話に参加させて頂きたいと思います。
宜しくお願いいたします。


[93] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 みぃに

2011/04/28 19:54

みなさんこんばんは☆

みゃーこさん初めまして。
5月リセットからまた再開なんですね。採卵からですか?
私は今回初凍結胚移植が撃沈したので、次残り1個移植に向けて5月リセット来たら頑張ります。

☆ミニミニ☆さん初めまして。
自然妊娠で流産されてしまったとの事で、辛い経験をされたんですね。
これから体外に進まれるんですね。
一緒に頑張りましょう!

明日からGWですね。
お仕事の方もお休みの方もいらっしゃると思いますが、私は今回リセット後でお休み周期なので、治療は忘れてゆっくり過ごしたいです。
でも頭の片隅から離れないんですが〜〜

[94] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 ぐりこ009

2011/05/19 01:07

こんばんは〜
すっかり久しぶりの訪問になってしまいました。
皆さんいいGWを過ごされましたでしょうか?

あやっちぃぃぃさん
はじめまして。よろしくお願いします!
おめでたいことだから素直によろこびたいと思っても
妊娠報告ってドキッとしてしまいますよね。
私なんて芸能人の妊娠情報にさえピキッと反応してしまいます(汗
ここの戦友が旅たつのを見るたびに”きっと”はあるんだと信じたいと思っています。
一緒に卒業目指してがんばりましょうね!

みゃーこさん
治療の再開はいかがですか?
気候もいい感じですし心穏やかに治療がんばれそうですよね♪
私はみゃーこさんのおっしゃったとおりちょっと休養して元気になりました!ちょっと心が疲れたところもあったんだなぁと感じてます。
これからともにがんばりましょうぞ!

ミニミニさん
はじめまして。
流産のご経験お辛かったですね。
私もこれから体外デビューです。一緒にがんばりましょうね。

みぃにさん
5月の移植に向けて体調はいかがでしょうか?
いい結果になることお祈りしてますよ♪

私は久しぶりの治療再開だったのですが、
今月は排卵の確認ができず(がーーん。)
AIHすらできずタイミングとなりました。
来月はクロミッドを使用して排卵の様子を見ることになり、体外は早くても7月からとなりそうです。




[95] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 マンゴー・ロック

2011/09/14 19:03

みなさん、かなりご無沙汰しております(>_<)

ぐりこさんがせっかく戻っていらしたのに、ご挨拶もできずにごめんなさい!! 

さてあんまりご無沙汰していた上に突然ですが、この度、どうにか妊娠いたしました。これまでお世話になった皆さんにお礼が言いたくて、ご無沙汰の失礼を承知の上でカキコさせていただくことにしました。もしまだご覧になっている戦友たちがいたら幸いです。

経緯ですが、2月に帰国し、1ヶ月足らずで震災があったため、治療再開が大幅に遅れてしまいました。さらに、5月の治療再開時に限って今度は生理が大幅に遅れて「2ヶ月様子を見ましょうか」と言われて、結局治療再開は7月になりました。
7月の新鮮胚移植の結果は、撃沈。。。
KLC系列の自然派クリニックなので、間を置くことなくそのまま8月に凍結胚盤胞を移植し、それが無事着床してくれまして、先日心拍確認ができました。アメリカでは心拍確認できないまま流産になったので、一歩前進した思いですが、まだまだ手放しで喜ぶ気にもなれない心境です。きっとこの気持ちはずっと続くのでしょうね。

みゃーこさんは5月に、ぐりこさんも7月に治療再開とのこと、そしてちゃっくさんもきっと苦難を乗り越えて治療再開されていることでしょう。そして残念ながらお話する機会のなかったみぃにさんとミニミニさん。みなさんによい結果が訪れていることをお祈りいたします! 

そして、めでたく卒業していった戦友たち、まだまだ頑張っている戦友たち、これからここに訪れるかもしれない戦友たちに、心からエールを贈ります!!

ここでは本当に辛い時にたくさん励ましていただきました。ありがとうございました!

[96] Re: 36歳、いつか授かりたいD 

 ぐりこ

2011/10/24 20:29

ぎゃーーー
久しぶりにこちらを開いたらなんとなんと!!
1ヶ月も前にマンゴーさんの吉報が!!!

こんな素敵なお知らせをもらっていたのにすぐに書き込みできなくてマンゴーさん本当にごめんなさい。。

もうこちらではお話できないのが残念ではありますが、すごく元気もらえました。元気にベビちゃんがスクスクと育ってくれるよう念をおくってお祈りしてます。
常にポジティブなマンゴーさんなら大丈夫!
そう信じてますよ。

私も7月のはずがずれこみ、今月ついに初の体外です。
注射の効果が常にいまいちなので少々大目の量でチャレンジ中です。
卒業した皆さんの後をおえるようにがんばりますね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと