1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 36歳頑張りたいけどAMH1.3 

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

36歳頑張りたいけどAMH1.3 

 まも

2010/09/22 10:31

県外の病院にて不妊治療中です。転院3件目です。
不妊専門の病院で抗ミュラー管ホルモン検査を33歳の時に受けAMH1.8と言われました。
絶望的です。もちろんFSHも20近くあり間もなく閉経になるでしょうと言われました。
D3で卵胞がまず見えたことはありません。
採卵しても1個・・・良くても2個ですが最終的には1個でした。
先週1個採卵したのですが、今までで最悪の採卵3日目3分割です。
カタチも悪くて本当に悲しくなりました。
刺激周期でなくクロミフェンでの誘発と2度ほど注射した結果がこうでした。
私のような症状の人にとって本当に低刺激の誘発や自然周期の方がいいのかなと疑問も出てきました。
まだ諦めたくないのでここで同じような数値の方と治療法についての話などができたらなと思って書き込みしました。
よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2010/09/22 18:55

まもさんこんにちは。
まこぞうといいます。
35歳でAMHは1.9です。
なかなか卵が育たず、採卵に成功したのは1回のみで、あとは変性卵だったり、まったく中身がなかったりです。

まだ、あきらめていないので、同じような方とお話しながらがんばりたいと思いコメントしました。
どうぞよろしくお願いします。

今年は治療はお休みしようと思ってます。
11月にちょっと資格をとりたくて。

D3、D7でも卵胞見えたことないです。
D11とかD13で1個みえるかなぐらいです。
誘発も飲み薬しか処方してもらえません。強い刺激はリスクが高く先生も良い顔しません。
でも、お互いに可能性はゼロではないので、一緒にがんばりましょう。

[2] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/09/24 14:50

初めまして、まこぞうさん。
同じような年齢で似たような数値の方がおられたので親近感がわいちゃいました。
この数値を聞いたときは、ものすごく悲しかったですがちゃんと向き合わないと赤ちゃん来てくれないですもんね。
一緒に、頑張れる友達ができてうれしいです。
よろしくお願いします☆

2時間半かけて病院に通院してます。地元に専門医がないもので。
でも、結果1年ちょっとで初めて妊娠することができたんですよ。
でも、今年3月に流産となりましたが。。。
飲み薬処方ばかりということは普通の産婦人科ですか??
違っていたらごめんなさいね。
飲み薬は、種類変えたりとか毎回変化つけての採卵ですか??
注射による刺激周期は、一度もないってことですよね??
お金がかなりかかりますが、確実な方法がいいので次回は注射にしようと考えてます。
体に負担もかかって採卵後、2週期休まなきゃいけないリスクはあるけど。。。
1.8の私でも1度妊娠できてるので大丈夫ですよ!
元気な卵を待つばかりですが、いつかきっと妊娠できるって思ってます。

今年は、治療お休みされるんですね。
何の資格なのかわかりませんが、勉強頑張ってくださいね。

[3] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2010/09/25 18:43

まもさん
こんにちは

私は産婦人科と不妊治療と両方診ている病院です。
不妊治療専門医が担当してくれてます。
2回注射で誘発かけたんですが、1回目は採卵できて受精したものの分割せず。
2回目はD10ほどで排卵してしまいました。

その後はセロフェンの飲み薬のみで2回しましたが
1回目は中身無し。
2回目は変性卵でした。

強い誘発をしてしまうと、次に弱い誘発が効かなくなってしまうと先生はリスクが高すぎるので、飲み薬か完全自然周期で!ということでした。

病院にも先生にも不満はありませんが、自分の身体の中でこれほどに卵が育たないという現実を目の当たりにしてくると、何をしたらいいのかといろいろ考えますね。

私はかなり肥満体なので、お休み期間は真剣にダイエットにとりくんで、健康体で治療に挑めるようにがんばろうと思ってます。
まもさんは1度妊娠経験されてるんですね。
可能性がゼロでないことを自分自身の身体で証明できてるのでがんばってくださいね。
私もすごく勇気がわきます。希望の光です。

今採ろうと思ってる資格はメイクアップなんです。
地方に住んでるので、地方開催の講習会があってちょうどチャンスだったので、思い切って申し込みしました。
12月の試験に合格して、はずみをつけて来年治療に挑みたいです。

[4] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/09/25 19:35

まもさん。まこぞうさん。
こんばんは
まあると申します。

37歳不妊治療専門に通い4年目になります。
次周期に4度目の体外(顕微)に挑戦するため
私も治療法の相談ができたらなぁと思って書き込みしました。
宜しくお願いします!

まもさんやまこぞうが検査されたAMHは初めて聞きましたので私の数値はわかりませんが
今までの採卵の様子を見ると
私の卵子はだいぶ老化しているみたいです。

誘発方法も飲み薬と注射のダブル攻撃で、40代の刺激をしているらしいんです。後から聞いてショックでした。

強い刺激ばかりしている事が怖くなって
前回は、セロフェンと注射は量と回数を減らしてもらい
採卵へ挑みましたが、受精が1日遅れで移植が出来ませんでした。空胞もありました。
卵が出来にくく、出来ても硬く色や形が悪いそうです。

体にやさしい誘発をしたいので、他の方法を相談しましたが
刺激を強くしないと卵が出来ないといわれました。
先生を信じて注射へ通う心の準備をしていますが
不安で不安でたまりません。

誘発方法は、その人にあった方法を探してゆくものだと
思っていたのですが、方法は変わらず薬が強くなる一方です。皆さんはどうですか?
今までにいろいろと方法を変えてこられましたか?

[5] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/09/27 12:34

まこぞうさん、こんにちは♪初めまして、まあるさん♪
よろしくお願いします☆

まこぞうさんは、産婦人科と不妊治療の両方行ってる病院なんですね。
私の通ってる病院は、妊娠したら産婦人科へ転院となるので妊娠後も継続して同じ病院に通えるなんて羨ましいです。
私の住んでるとこは田舎なので専門医がなくちょっと不妊に強いって先生の所に通ってはみたのですが・・・産婦人科メインなので患者への配慮の悪さや治療方針に疑問を感じて県外の評判いい病院にしました。
私のように卵の採れない人には、クロミッド周期や自然周期がいいって本やネットで知ったので先生に次回はこの方法でってお願いしたら無理って即答され注射による刺激をもっと増やしていこうと治療代が膨らむ話にしかならないし信頼もできませんでした。
完全自然周期ってどんな風に進んでいくのですか??
クロミフェンで排卵してしまって採卵出来なくなったってことが2度あったんですが、そんな失敗とかないですか??
私が遠方なので頻繁に内診出来ないから失敗だとは思うんですが。。。

まあるさんは逆に刺激が強めでの採卵なんですね。
卵はどれくらい採れますか?
うちの病院は、年齢が高齢になるほど低刺激の誘発方法のように思います。
卵の数にもよるんでしょうが。
あと、D3に卵胞が見えないとあまり期待できないって先生に言われるんですが、血液検査で採卵に臨むか決定します。
今の病院は、4人の専門医師がいるので難しいかと思われるときは他の先生に相談もされてます。
今までの病院は1人の先生の考え方だけだったので今の病院には満足しています。
毎月採卵していきたいとかって言ってみてはどうですか?そうなるとクロミフェンや自然周期になるんですが。。。
患者の意見に少し耳を傾けてくれたらいいのにな。。。

土曜日の診察で6日目まで培養してくださったのですが分割が止まっちゃいました。
諦めモードだったせいでか、凹みは軽く済みました。
幸い卵巣が腫れてないようなので次回の採卵に向けて頑張ろうって思ってますよ!!
誘発方法は、アンタゴ+飲み薬(初挑戦)の組み合わせです。
飲み薬は名前忘れちゃいました(汗)

まこぞうさんの資格って女性にとってはあこがれの資格です!!
日頃からメイクはばっちりなんでしょうね。
自分の顔がガラッと変わるようなメイクしてみたいけどテクがないので哀しい結果です。
勉強がんばってくださいね!応援してます♪

[6] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/09/27 17:52

こんにちは☆
まもさんの今回の分割速度。前回の私と同じです。
私も覚悟していたので凹みが軽かったですよ^^
次がんばろう!!って♪
まもさんも、もう気持ち切り替えられたようでよかったです。初挑戦うらやましいです!次周期ですか?
どんな効果があるか教えてくださいネ♪

採卵数は、セロフェンだけだと1個か2個。
注射を少し減らした前回は2個でした。空砲も有。
(やっぱり刺激がないと卵できないのかぁと実感です。セロフェンだけと同じ数なんて注射の意味ないですよ(泣))
そして、強い刺激のときは8個でした!これはびっくりでしたが、分割がやはり遅かったです。
まもさんも先生に「強い刺激で」って言われたんですよね?不安はかなりありますが、やはり強い刺激は効果があるなぁと思いましたよ。

でも、高齢は低刺激って・・まったく逆のことしてますね私。まこぞうさんも低刺激ですよね・・
確かに色々調べてみると強い刺激法はしない傾向にあるように感じます。
注射はお金もかかるし、お腹も張るしで辛いことばかりだし。気持ちが揺らぎます。
毎月採卵できるって可能性が高まって魅力ですね!
まもさんの病院は支払いは成功報酬とかですか?
ウチはガッツリ請求がくるので毎月は無理っぽいです・・

どーでもいいことですが
前回の自己紹介で37歳と書いてしまいましたが
36歳でした!すみません。
治療していて楽しみなのが、今回チャレンジすると「出産予定日がいつでぇ」なんてネットで自動計算したりして。それで気分はもう37歳になってました(笑)

[7] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/09/27 19:03

皆様はじめまして。ゆうと申します。

AMHは5で、現在36歳、先日採卵してきました。
アンダゴで取れたのは4個。でも受精は3個で結果まちです。
先生に完全自然や低刺激もお願いしてみましたが、最初は誘発してだめならやり方を決めるといわれてしまいました。
完全自然なら毎月採卵も可能みたいですが、成功報酬ではない今の病院では毎月は厳しそうで、転院も視野に入れております。
ここで色々勉強させてください。よろしくお願いします。

[8] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/09/28 09:37

おはようございます♪
初めまして、ゆうさん。こちらこそよろしくお願いします☆

まあるさんのセロフェンって薬は、クロミフェンと同じ効果があるものなのでしょうか??
セキソピット?がクロミフェンより優しいものらしいですがそれとも違いますよね。。。
よく掲示板で見る名称ですが、一度も服用したことがないので気になってました。
私は、最近1個あればいいところです。
2個、3個は32歳頃には見えてたかなって感じです。
いろんな誘発で自分に合うものを早く見極めたいですよね。
一概に採卵数が少ない人はこれって言えないんだなって実感しましたし。
でも、注射での誘発では治療代が高額で抵抗ありましたが自分に合ってるかもって思ったので近道になる方を次回チャレンジしてきます!
お薬の名前がわかったら報告しますね♪
私は、知り得た知識は先生にこれってどうなんです??みたいな質問攻め??してますよ(笑)
高い治療費払ってるんし、疑問に思うことには回答してもらいたいから☆
モヤモヤしてるとそれがストレスになって悪影響となったりすると思うんですよね(^^;)
ゆうさんは、体外経験は少ないのかな??
採卵数が4個で3個受精待ちなんですね。私的には胚盤胞まで培養してもらった方がいいと思います。
分割止まった場合、移植費用がかかりませんから。
卵のチカラもわかるし☆
ちなみに私は凍結胚移植で初妊娠に至りました。

私の病院は、5個未満だったかな??採卵費用&培養費用20%オフになるんです。
以前通ってた病院はきっちりとられてましたよ。
卵巣機能の低下もですが、他にも疾患があるので時間がかかって当然と思ってたけど1度妊娠したので希望を捨てず頑張ろうって思いがさらに強くなりました。
「明けない夜はない」私の好きな言葉です。

まあるさん寅年生まれなのかな??だとすると同級生ですね♪
この歳になると自分の年齢たまにわからなくなったりもします(汗)

[9] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/09/28 20:48

まもさん

お返事ありがとうございます。私は学年1つ上かな。
今日、結果を聞きに行きました。
2個分割停止、1個そう実胚停止、1個胚盤胞になりました。
前回は6個取れて3個しか受精せず。すべて初期胚戻しでダメでした。
今回2回目です。

私の病院は毎回キッチリ取られるので、安くなる病院がうらやましいです。
しかも、低刺激だと更に取れないって言われたので、このまま刺激なのか・・。

どれがいいか分からず悩んでしまいます・・。

[10] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2010/09/28 21:37

こんばんは
みなさん、注射されててびっくりしています。
私の先生は、強い刺激で誘発かけても1個か2個しか採れないだろうし、次に弱い誘発に身体が反応しなくなったら困ると……
低刺激だと確かにお金は安いし、連続採卵も可能です。

みなさん卵ちゃん採れてて羨ましいです〜
私はまだ成功がないので…
がんばって私も採卵まずパスしたいなぁ。
何回か採卵して2個か3個凍結できたら移植って言われてますが、いったいいつになったら採れるのか〜
まだまだ先の見えないまこぞうです。


年末まで治療お休みして、タイミングでのほほんと過します。奇跡が起きるとうれしいなぁ。

うちの病院は割引はないけど、私は採卵失敗ばかりで毎回4万円くらいしかかかってないかも。
でも塵も積もればだし、何回もしているのでどんどんかさむなぁ。
顕微なんで凍結までいけば40万くらいになっちゃうな。
いつもお金先に預けては、あとで返してもらってるを繰り返してます。

[11] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/09/29 13:37

こんにちは♪

ゆうさん、3個受精し1個胚盤胞だと確率悪くない方ですね。
すべてが凍結出来るまで分割してくれるのが一番いいですが胚盤胞は50%の確率っていうしよく頑張ったって思いますよ。
私は、2個採れた時1個は綺麗な8分割→胚盤胞、もう1個はあまり綺麗じゃなく8分割→6日培養で胚盤胞ならずでした。
その次の採卵では、1個採卵で6日目胚盤胞☆この時に初妊娠。この時は100%でしたので自分でも驚いちゃいましたが。
ゆうさんの卵、胚盤胞まで進んでるんですから元気いっぱいですよ☆
移植は次週期ですよね??それまでは体調整えてゆったり過ごしてください。
低温期に豆乳をガブガブ飲んでください!!
あとネバネバ製品も摂取してください☆

まこぞうさん、採卵費用がとても良心的でビックリです!!
私は、採卵時に排卵済み→人工授精に切替えたことがあったのですがその時で8万くらいで、変性卵の時は16万前後でしたよ。
病院によって金額はいろいろなんですね。
顕微はやっぱり通常より高いですね。私のところは5万アップくらいだったかな。
治療休んでる時に、ひょっこり妊娠してたってよく聞きますよね。
私は、自然妊娠は絶対に近いくらい無理なのでタイミングとかチャレンジできる方がとても羨ましいです。

体質改善とか何かしてますか??
私は、結構サプリ等に頼ってます。
血流がよくないといい卵が育たないというので最近ですがアルギニンの入ったドリンクとか飲んでます。
あと、DHEA(病院処方)、葉酸サプリ、命の母です。


[12] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/09/29 20:52

りほりほさん

なんとなく私が行きたい病院の系列かなって思いました。私は完全自然の方が卵巣の負担が少なくてすむのかなって悩んでます。ただ、県外病院になるので通うのは大変そうで・・。私の地元は完全自然に否定的なので・・。

まもさん
ありがとうございます。それを聞いて安心しました。先生が淡々と言うので、全く分からずで、確率低いって思っちゃいました。
ねばねばと豆乳頑張ります!
皆さん

もう、今日は削除になってましたが(多分、妊娠者は書いてはいけないからだと思いますが)AMHが測定不可能と悩んでいる方が自然妊娠したみたいです。

我が家は旦那にも原因ありなので、自然はありえませんが、そういうこともあるんだって勇気をいただきました。
今回戻してだめなら次回、自然を挑戦してみたいです。
毎月出来るのが魅力かなって。

[13] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/09/30 02:05

ゆうさんはじめまして。
1個胚盤胞!うれしいですね!
まもさんのおしゃるとおりとっても強い卵だとおもいます。高い壁を一つ越えた卵ちゃんですよ☆信じてくださいね。
私も低刺激だととれないといわれました。
転院は考えないので、先生のおっしゃるとおり高刺激をする予定です。
ゆうさんは今回アンタゴで数もとれているし、一つは胚盤胞と良い結果に思いますが刺激法は変えたほうが良いいんですか?数より一つでもとれる良い卵だとおもうけどなぁ??

まこぞうさん。やっぱり先生によって考えが全然違うんですねぇ。私も驚きました。
注射しないで治療が進められるならそれが一番いいですよ!次に採卵したら凍結するんですか?
私は一度も凍結をしたことがないんです。凍結すると確率が上がるんですよね??
まもさんもですが、凍結するかどうかは先生が決めるんですか?
卵がたくさんあれば凍結することはわかりますが
私も数が少ないし融解に耐えられる卵ではないらしく
一度相談してみましたが却下されました・・。凍結はそんなにリスクが高いのでしょうか?
あと、胚盤胞まで育てたこともないんですが
どこまで培養するかはどうやって決まるんですか?
私の卵はそこまでの力がないといわれます。

まもさん。
セロフェンはクロミッドと同じらしいです。セキソピット?クロミフェン?は聞いたことありますが使ったことがないです・・大差あるんですかね??
セロフェン服用すると内膜がさらに薄くなるんですよ。
注射量が多から飲まなくていいのかと思ったけど毎回しっかり処方されるので、内膜が薄くならない薬があれば変えてほしいなぁ。

同級生ですね♪
やっぱりわからなくなりますよね!!
願望かも!?

[14] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/09/30 12:49

こんにちは♪

こちらに勇気をくれるような書き込みがされてたなんて。。気が付かなくて残念です。
ゆうさん、教えてくれてありがとう☆

ゆうさんは、旦那さんにも原因があるんですね。
では、顕微なのですか??
私は、私のみの原因なんですよね。
抗精子抗体&子宮内膜症などで、自然妊娠はほぼ無理なんです。
そんな中、AMHの数値を聞かされた時は死にたいくらいショックでしたし、自分を欠品扱いしっちゃったりも。
抗体がない人は自然で十分チャンスあるんで頑張ってみてくださいね。
次の移植できっと妊娠できると信じてます。
食生活、軽い運動が大事ですよ☆

まあるさん、セロフェンはクロミッドと似たものなんですね。
セキソピッドは弱いらしく内膜が薄くなる副作用はそんなにないって聞きますが私の場合、処方されたことがありません。
クロミッドでは、採卵時5ミリあるかないかって感じです。
だから採卵時に移植はしません。翌周期または翌々周期に移植となります。
新鮮胚移植される病院なのでしょうか??だとすると疑問に思います。
地元の病院の時には、4個くらい採卵出来たら胚盤胞まで培養するけど1個や2個は戻すって方針でした。
でも、今のところは個数関係なくゆっくりなものでも可能性があるかもってことで培養してくれるんで嬉しいです。
先生もそうですが培養士さんの腕にもよるなって思います。
地元での時と全然違うので。人数も技術的なとこも。
まあるさんの卵はそこまで成長しないとかって決めつけられるのはどうかなって思っちゃったんですが。。。
すいません。。。さっきから不信感いっぱいの書き込みとなってしまって。
私は、自分が試してみたいって思う方法を伝え、先生の意見も合わせて行ってもらってます。
自分が納得したいしってことで。
私も地元では胚盤胞は無理って言われたけど今のところでは2回なりました。
融解時のダメージに耐えれないかもだけどやってみなきゃわからないですよね。
セカンドオピニオンされたりしてみられては?って思います。

[15] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/09/30 20:05

まあるさん

私は数が取れないので、毎月採卵がしたいなぁって思いまして。
残念ながら、アンダゴでは毎月採卵不可なんです。刺激なので仕方ありませんが。
そこで、低刺激を考え始めました。

前回の病院は数が少ないから全部だめな時を考えてと言われ初期胚戻しでした。
今の病院はたとえ一個でも胚盤胞にする考えです。

ただ、この間看護師さんが学会で聞いたって言ってたのと、某有名病院の先生も言ってたのですが、子宮にかわる培養液は無い。つまり子宮が一番良い培養液という考えで、初期胚戻しも有効といわれているらしいです。


なので、今後、病院の方針も変わっていくかもしれません。


まもさん

我が家は旦那が顕微以外無理といわれ、病院変更後AMHを知りショックを受けました。

ダブルで難しい事実。。。

私も抗体が見つかり、体外に進まないとわからないこともあるなって思いました。(抗体は抗精子ではないですが・・)
培養士の腕と培養液ってかなり大切だと思います。
一個でも毎回胚盤胞にする病院もあるらしいので・・。


[16] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/10/04 01:42

まもさん
親身にお返信くれてありがとうございます 

病院への不信感あります
他にも沢山あるんですが
病院ってそんなもんかなぁって思ってました。
まもさんの前の病院と
方針が似ているようですね。
無理といわれても胚盤胞になるなんて、チャレンジしないとわからないですね!
ゆうさんのいわれたように私も子宮が一番良い環境と先生にいわれました
長く培養するのとどちらがいいのやら??


誘発をいよいよ開始しました。
すでにお腹がパンパンです。

[17] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/10/04 16:12

こんにちは♪

ゆうさんの言うとおり注射での刺激周期の連続採卵は不可能です。
でも、アンタゴにどーーーしても賭けてみたくて。
今回ダメなら今年はもう無理かもですが・・・腫れが治まるのに2週期くらいかかりますもんね。
でも、この5月にクロミッドでも腫れちゃいましたよ。
こぶし大くらいの大きさで痛かったです。
私も体にも金銭的にも優しい毎月採卵がいいのですが・・・結果があまり良くないんで。
私は治療歴長いし一通りの誘発方法をしてる?のでわかったことなので、ゆうさんも納得いく採卵方法になるといいのになって思います。

まあるさん、不信感抱いておられるんですね。
私も前がそうだったので県外の病院にセカンドオピニオン後、転院したんです。
今の病院で通院されてた方は40歳前後が多く1、2年で妊娠されてるんですよ。
3人に2人は妊娠できるって噂もありで。。。
私は仕事しながらなのでなるべく早くという思いで遠方でも頑張って通ってます。
他にも不妊専門医があるようなら是非にって思いますが。
選択肢があるっていいですね♪
都会に住んでおられるんですよね。きっと。。。羨ましいです☆



[18] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/10/04 23:37

まあるさん

悩みますよね。私は新鮮胚移植→× 凍結胚移植×だったので、今回は絶対胚盤胞って決めてました。なので、たとえ1個でも絶対してもらうつもりでした。

これでダメなら次の方法を考えないとと悩んでます。

まもさん

自然周期もされたんですね。自然で良い卵が取れなくて刺激で取れる方もいるので、こればかりはやってみないとわかりませんね。
私は主治医に、クロミッドや自然なんて更に無理って言い方をされちゃいました。
元が取れないから、低刺激なんてもったいないって感じで・・。

自然を一回やってダメなら諦めるのになぁ〜って思います。
県外で一度挑戦するか悩みます。

クロミッドでも腫れるんですね。
低刺激でも刺激だからかな?


まあるさんとまもさんが沢山卵が取れますように!

[19] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/10/05 01:25

まもさん ゆうさん
こんばんは☆

お二人ともしっかり考えを持ってらして、なんだか自分が恥ずかしいです。
不信感を抱きながら
先生の言う通りばかりで…
周りに相談できる友達もいないし、ネットに頼って情報の多さに混乱したりで
まもさんとゆうさんに相談できてよかったです☆


まもさんの転院は成功だったんですね
評判は当てにしていいって事で参考にします!
今のまもさんの病院のようなところが近くにあるので!
まもさんは採卵はいつ頃ですか?

ゆうさん
ありがとうございます!
刺激で卵巣が悲鳴をあげているみたいに痛みを感じますが数取るためですよね。また明日注射行ってきます☆

[20] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2010/10/05 09:21

まあるさん
注射がんばってくださいね。
うちは優しい誘発!と言われましたが、強い誘発だと本当にダメなのか試したい衝動にかられます。

リスクを最小限にと考えてくれてるのはわかるんですがね。

自分の身体を愛してあげないといけないんだけど、はがゆいかんじです。

私はお休み期間なので、のんびり過しています。
みなさんがんばってくださいね。

[21] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/10/06 13:23

こんにちは♪

私は次の採卵のためにプレマリン飲んで生理を起こすようにしてたのですが体温が下がってるのに生理にならない状態で。
切らしちゃまずいってことなので薬をもらうだけに昨日病院に行ってきました。
今度こそいい卵に出会いたいのでって気持ちでいっぱいですがさすがに往復4時間くらいの運転となったので疲れちゃいました。

ゆうさん

クロミッドでの腫れはホント稀にですよ。
流産後でホルモンも整ってない状態だったからかなとも思います。
自然周期を一度でも試されて見てはって思いますが主治医がGOサイン出してくれなきゃ始まらないですね。

まあるさん

評判が本当だなって思ったのは生の声というか卒業メッセージが閲覧できたからなんです。
近くに似たような評判のいい病院があるんですね。
本当に近くにあるなんて羨ましいです。
採卵ですが私はまだリセットしてないので何とも言えないのですが、下旬頃くらいかなって思ってます。
連日注射、痛くてたまらないでしょうがいいことあるって信じて乗り切ってください!!
私は、腕じゃなくおしりに打ってもらってます。

まこぞうさん

いろんな誘発方法がある上に、人それぞれ合う誘発方法も違うので、さまざまな情報を聞くと揺らいじゃいますよね。
病院の方針ってものもあるでしょうし。。。
私もお休みを入れた方がいいのかなとも思ったりもするんですが卵がいつ採れなくなるかわからない不安があり治療続行しています。
これがいいのか悪いのかわかりませんが。。。

もうあと2ヶ月で今年も終わりますね。
年賀状の時期が今一番憂鬱になります。。。家族写真の入った年賀状を早く出してみたいものです。

[22] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/10/07 03:09

こんばんは。

まこぞうさんお休み中でしたね。
資格取得の目標があるとお休み期間も短く感じるかもしれませんね!
頑張ってください☆

高刺激でリスクありますが3周期くらい休めばまた治療はできますし、低刺激に戻した時に反応が鈍くなるとかあるかもですが、今
低刺激で結果良くないなら同じ事なのに??と疑問に思っちゃいました。

うちは、採卵を決める為の1日しかエコーしないんです。高刺激なら慎重に何度かエコーみますよね??
まこぞうさんの先生は慎重で体の事も思ってくださって。安心できていいなぁって思います。
次の治療で納得のいく誘発ができるといいですが…

まもさん
同じ頃に採卵かと勝手に思ってました。すみません。
四時間って大変ですね。
こうのとりはその努力をきっと見ていますよ!!

有名病院ですが私も仕事があり、通いたくても通えないんです。
でも、そこをなんとかしなきゃですね。
四時間を聞いて私はぬるいなぁと反省です。

年賀状。
子供の写真が多いですよね。でもあれってやめ時わからないですよ!

[23] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2010/10/07 08:39

ニックネームと自分で書いたペンネームが違っててみなさんに申し訳ないです。
これから、りほりほで統一したいと思います。
改めて、よろしくお願いします。

年賀状ほんとですね。
夫婦二人の写真や写真のない葉書にホッとしたりするのも事実ですね。
うちは夫婦の写真を必ず入れて、近況報告と安否確認みたいなかんじで元気だぞ!と送ってます(笑)
人は人、と言い聞かせてますが早くうちも家族が増えましたってやってみたい。

そろそろ排卵期に備えて、以前通っていた病院でタイミング診てもらおうと思ってます。
自分自身の力で排卵しているのかも気になりますし。
連休はみなさんどう過されるのでしょう?
うちは今回のんびり家で過す予定です。

[24] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/10/07 14:15

こんにちは♪

なかなか生理が来ないのでイライラしてます。。。
自力でリセットも難しい体になってきてるのかな。。。
不安です。。。

まあるさん

エコーの回数が少ないですよ!!卵の大きさとか見ないなんて。私のところは診察の時には必ず内診あります。
D3が大切みたいにも聞きますが、私は見えたことなんてなくですがD7前後でまた様子を見て採卵決めてますよ。
なんだか不安ですって今治療中の真っ最中にごめんなさい!!
今回いい結果が出ると祈ってます☆

りほりほさん

年賀状に自分たちの写真を付けておられるんですね。
してみたいけど勇気がないです。結婚した時は結婚式の写真付きで出しましたが。
同じころに結婚した同年代くらいの親戚と比較されるのでなんだか嫌です。。。
連休は、たぶん病院に行かないといけないと思います。
このままリセットしないのも不安なので。
タイミングは違う病院でなんですね☆産婦人科ですか??また他の不妊専門医さんですか?
自然妊娠・・・私たちの夢ですね・・・

[25] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/10/07 19:59

まあるさん

それは少なすぎますよ!成熟かもわかんないし、普通は育つまで確認していきますよ。ってうちの病院は多すぎて高いのでそれも微妙ですが・・。


皆様

私は連休になぜか会社の人と子供とお出かけです。
会社の人は悪い人じゃないけど、今はまた落ち込んでいるので、子供の相手はつらいかも・・。

[26] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/10/07 22:02

D3が大事とは知りませんでした。
だんだん不安になってきました(泣)

今日はエコーしました。
まだかわいらしい子が2つ。
数にショックで先生の話も耳に入りませんでした。他に小さいのが何個とか言ってたかもしれませが私には見えませんでした。
注射の力はこれから発揮されるのかなぁ?
採卵日が決まるはずでしたが、この結果なので様子見です。


連休は、採卵が近いのでどうなるかと思っていましたが仕事します!

[27] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/10/07 22:28

まあるさん

私はホルモン値も悪く、育たないので採卵中止を告げられ念のための様子見で3日後、なぜか盛り返し結局採卵になりました。
胚盤胞は1個だけど育ったし。あんなに数値悪いのに奇跡みたいな卵でした。
卵を信じてあげてくださいね。

[28] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/10/08 14:44

ゆうさん、ありがとうございます。
さすが胚盤胞になるだけあって盛り返すほどの
もともとの力があったんですね。
私も卵ちゃんの成長を信じて待ちます!
連休のちょっと辛いお付き合い・・
辛いときはあまり無理なさらずに!
せっかくだから楽しめるといいですね☆

まもさん、生理きてるといいんですが。。
いつもと違うと不安ですよね・・

[29] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/10/10 22:43

こんばんわ☆

まあるさん、小さな卵でも10日以降とか排卵近くなるとググッっと大きくなりますよ。
不安になる気持ちわかります。でも、信じてあげてくださいね。
2個もあるなんて羨ましい・・・ちゃんと元気に育ってくれますよーに☆

ゆうさんの連休はちょっと憂鬱な感じですね。
気分的に無理な時ってありますね。。。
私は土曜は仕事、今日病院に行ってきましたよ。
連休のんびりってゆうわけには行かずでしたが明日は温泉行ってゆっくりして過ごそうと思ってます。

生理がやっぱり来なくて・・・体温下がってるのに出血がない状態でもう1週間たったんです。
内診したら排卵前のような子宮の状態らしく先生も???って感じでした。
もう1週間服用しても生理が来ないようならまた診察&ホルモン補充のお薬が追加されるとのことでした。
仕事の忙しさやストレスで崩れてるのかな。。。
私の体はどうなっちゃってるんだろ?とか採卵出来るんだろうかってホント不安です。

[30] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/10/11 18:06

皆さんこんばんわ
連休のお付き合いは思ったより楽しく、子供がいるっていいなって改めて思いました。

まあるさん
そうですよ。信じてあげましょう。私は精神的にずっと落ち込んでたので、あの時もっと信じてあげたらもっとできたかも?って少し後悔しております。

りほりほさん

まったり3連休でしたか?私は最終日にずっと寝て過ごし、少しもったいない休日でした。

まもさん

ストレスかな?早くきて欲しいですね。私も飲んでましたが、プレマリンって子宮休める薬なんですかね?(説明会ではそういわれました)プレマリンとピルで卵巣を休ませることでいい卵が出来るみたいな・・。

今回よい卵が出来ますように!

[31] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/10/17 09:16

皆さんこんにちわ☆

その後ですが
採卵はしましたが、今回も移植がキャンセルになりました。
原因は、私の卵が良くないからでした。

また長いお休み期間になるので小さなことでも何か出来る事を探していきます。

[32] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/10/17 19:08

まあるさん

すごい残念です・・。私たちは採れる卵も少ないので、1個1個が貴重ですよね。お休み周期はゆっくり過ごしてください。

[33] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 およよ

2010/10/19 12:58

はじめまして、36歳のおよよです。宜しくお願いします。
治療を半年お休み後転院し、AMHの検査をしたら1.98でした。
先日ショート法で7個卵が出来採卵しましたが、結局まともに育ったのは1つで結局その卵も移植できませんでした。卵の質が悪いようです。
先生に聞くと、残ってるいい卵を採卵して探していくしかないような事を言われました。
以前行ってた病院では自然周期の採卵で4回のうち1回だけ胚盤胞まで育ち、移植しましたが結局流産になりました。
先生にはよく胚盤胞まで育ったと言われたくらいで。
自然周期の採卵で数をこなすしかないのかな?毎月採卵も金銭的にキツイし・・・。
よい卵が出来るように何かされていますか?
効果あるか分からないけど、タンポポ茶T−1とか言うのを頼んでみました。
これもお金が続くかどうかですが・・・。
良かったら仲間に入れて下さい。

[34] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/10/19 13:33

こんにちは。

まあるさん、採卵お疲れ様でした・・・残念な結果に私も悲しくなります。
卵巣の腫れによる痛みなどは、大丈夫ですか??
2周期くらい空けた方がいいと思うのでその間に気持ちも前向きにリセットしてください。
体に良いとされるアルコラでも試されてみてはどうですか??
私は、アルコラを試したかったのですがアルギニン重視で今回の採卵のため高いのですが頑張って飲んでます。
でも、まだ採卵の目途が立たずで。。。11月頭にリセットするらしいのですが。


ゆうさん

移植はもうそろそろなのでしょうか??
みんながなかなか胚盤胞まで行けないのにゆうさんの卵は・・・期待してしまいます☆
ここでいい知らせが聞けるって信じてますよ♪
体調整えて移植に向かってくださいね。
私は、なかなかリセットもせずで???って毎日を過ごしてます。
44日目ですよ!妊娠してのこの日数であれば嬉しいのですがずっと低体温です。

およよさん、初めまして♪

私も36歳です!!よろしくお願いいたします♪
7個も採卵出来たのって羨ましいのですが、結局1つにと聞くとそのショックとても大きかったと思います。
私は1個、2個あればいいとこでいつも苦戦してます。
8月の採卵以降ちょっと調子悪くプレマリン飲んでリセット待ちしてましたがまだ来なくて。。。
結局、プロゲストンもプラスされリセット待ちです。
来月頭のリセット予定が待ち遠しいですよ〜☆


[35] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/10/19 22:42

およよさんはじめまして

7個も採れるってすごいですね。先生のやり方もうまいのかな?沢山取れたのに・・1個しか使えないって悲しい。私も、自然採卵してくれる病院に移動する予定です。
私の場合、ホント取れなくて、3個とか4個とか取れても未熟で使えそうなのは1個くらい。未熟を育ててもらっても結局使えず。なのに刺激なのでお値段も高くて。
自然採卵は取れないとお金が安いらしいので移動を考えました。ただ、もう一度だけ、違う刺激を試したい気持ちもありゆれています。
私は豆茶とルイボスティーあとウオーキングをしています。ビタミンEが活性酸素に良いと聞いて飲み始めました。DHEAが質が良くなるってききますが、今の病院ではっきりしたエビデンスがないと言われ、飲むのを止めました。
まもさん

移植は11月末予定です。今月無排卵の可能性もあって、先生に強制リセットさせるかも?っていわれました。
刺激が原因か?まさか・・あがった?ってびびりまくってます。

ほんと卒業したいです!でも、今日、先生に次の採卵の話をしていたら、今回の卵で妊娠するかもしれないし、それで流産したらまた採卵がのびますし・・といわれてしまい、妊娠出来てもだめになるかも?卵の質が悪いから?とブルー入っております。

ストックしたかったけど、あまり強く言えず・・病院も変わるかもしれないので戻して考えようと思います。

私12月で37になるんですよ。ますますあせります。

[36] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 およよ

2010/10/20 10:22

おはようございます。

まもさん
初めまして。よろしくお願いします。
AMHがこれ位だとショート法でうまく行く場合が多いって先生に言われて(ちなみにロングの時は2個でした)7個採れて少し期待したんですが、分割が止まったりで駄目でした。
結局育ったのが1個なら自然採卵の方がいいのかなと思います。
同じ年でも15個胚盤胞になった方とかいるので、なんで私は駄目なんやろ〜と悲しいです。
人と比べても仕方ないですが・・・。
まもさんはリセット待ちなんですね。また次に向けて頑張りましょう!

ゆうさん
初めまして。よろしくお願いします。
上に書いた感じで、7個でも結局1個だったんで自然周期採卵の方がいいのかなって感じです。
私もネットで調べて昨日からルイボスティー飲み始めました。何かにすがりたくて(笑)。
ゆうさんは移植待ちなんですね!胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃんなら強い子だろうし頑張って欲しいですね!
私もまた一から頑張ります!

[37] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/10/20 18:11

およよさん

私、ロング・アンダゴともにダメダメだったんですよ。でも、次回も先生はアンダゴする気満々です。
ショートはここの病院ではしてないです。試してみたいなぁ。
私も、結局1個しか育たないなら自然でいいわって感じで、自然周期の病院を探しました。でも、今の病院では自然は採れる率も低いし厳しい的なことを言われてましたが、卵の質もあるけど、培養士の腕もあるかなと有名病院を狙ってます。

ホント、刺激で沢山取れたらそして沢山胚盤胞になったらいいのになぁ〜。

あ・・ビタミンEは活性酸素を抑えるからいいのかな?って内科の先生もいってたのでお勧めですよ!
私はネイチャーを買ってますが、どこのがいいのかな?

[38] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/10/21 02:02

皆さんこんばんは☆
およよさんはじめまして!私も今回も分割が上手くいかず移植出来ませんでした。残念ですが、お互いまた頑張りましょうね!
次はいつ頃チャレンジしますか?
私は今回の話を聞きにまだ病院へ行けていないので、未定です。

まもさん
ご心配ありがとうございます
今回はなんだか色々と日程がころころ変わって、体がついていかなかったかなって感じです。
採卵後も体調崩したり血便でたりでビックリしました!
ところで
アルコラとは何ですか?
まもさんは色々とご存じですね!通院もそうですが
とっても努力されてます!今、生理がこないのは
身体が万全の為調節しているのだと思います。
あともう少しです♪

ゆうさん
ありがとうございます
治療が出来ないもどかしさがありますが
ゆっくり休みます。
私はビタミンEはDHCです。値段で決めてしまいましたがどこが良いんですかね?
転院の前に移植されるんですよね??
治療法は考えたら悩まされるだけですよ!
まずは移植に向けてストレスは排除です!

[39] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 およよ

2010/10/21 14:09

こんにちは。
一応念のため今朝まで受精卵の培養をして貰ってましたが、やっぱり胚盤胞にはならず。
何となく電話の培養士さんの声のトーンで駄目やったんや〜って思ったけど。

ゆうさん
アンダゴってやった事ないですが、病院によって考え方も色々ですね。
自然周期では一個だけど、いい卵から排卵するから質がいい確率が高いみたいです。
この私でも胚盤胞まで育った事もあったし。
培養士さん大切ですよね〜。
私もビタミンE試してみたいと思います!

まあるさん
はじめまして!よろしくお願いします。
まあるさんも移植出来なかったんですね。
あんなに注射頑張ったのにってちょっと悲しいです。
自然周期の採卵ならまた次周期から出来るし生理が来たら行こうか考え中です。
でも変性卵が続くといい卵残ってないんじゃないかと怖いです・・・。

[40] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/10/21 15:42

こんにちは☆

ゆうさん
生理が来ないなんて。。。私と一緒ですね。。。
本当にいつあがるんだろうって怯えながらの治療です。
こんなだから焦っちゃうんですが。
私は、やっと体温が上がりこれが下がったらリセットです!!って今度こそ生理が来ると信じて薬飲み忘れないよう頑張ってます!
11月末に移植予定なんですね。
採卵からの期間も空いてるから内膜の状態もばっちりなのではないかと思います。
12月生まれなんですね☆移植後の結果がいい誕生日プレゼントになるといいのにね♪
今一番の贈り物ですね☆

およよさん

今回胚盤胞まで進まずで本当に残念でしたね。
次回に向けて気持ちリセット☆体作りしましょう。
私たちのような数値だとショートが有効と聞きますね。
ロング法でも昔は採れたんだけどな・・・
年々、卵の質や数が悪くなってるのわかるので治療の止め時など時にマイナスなこと考えたりもしちゃいます。
同じ年齢なのに沢山採れる人が本当に羨ましくって自分が情けないって思ったりもしますが、人は人って割り切ってあまり考えないようにしてますよ。
それで結構、楽になりました。
量より質です!!!

まあるさん

アルコラじゃなくアミコラです。。。入力ミスでした(汗)
明治製菓のアミノコラーゲンです。
不妊治療してた子がこれを飲んでて体外で初着床したんです。
他にも食事に気を使っておられましたが。
私も勧められドラッグストアーに行ったんですがドリンクが高くて・・・粉末タイプだと価格も手頃です。
粉末じゃなくドリンクタイプがよかったので明治のアルギニン700mg入ったものを飲んでます。
治療歴が長い分いろんなモノを試してきましたが栄養ドリンクが一番でした。
採卵前には欠かさず飲むと強い卵が出来たりしたので。
一個採卵、一個胚盤胞と数は少ないですがいい結果でしたよ。
次回、お試しください!!結構、いいですよ☆


[41] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/10/21 18:51

まあるさん

ありがとうございます。先生にひきづられないよう頑張ります!ビタミンEは病院が出すのが一番よさそうだけど、理由もないのに出してもらえませんよね・・。

およよさん

そうなんですね。今の医者はとにかくマイナス情報ばかりくれて、自然なんて採れる確立が60%、胚盤胞なんて夢だよって感じで。
やっぱり自然がうまく出来る病院に転院を考えます!
ビタミンEはお勧めです!

まもさん

私もやっと昨日から体温上がりました。本当は高温そう3〜5日目に行かないといけないのに、来週でいいって言い出されて、この先生大丈夫かと心配しています。

しかも、先週高温そうに入ったと思ったら突然下がるし、この間の内診で無排卵かも?っていわれるし。
今まで、生理が来なかったことがなかったのに・・。
私の体、どうなったんだろう?

[42] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/10/22 01:57

こんばんわ☆

およよさん
私も一番最初の採卵が一番よくて、右肩下がりなので、もう良い卵はないのかなぁと思ってしまいます。
自然周期はしたことがないのですが良い結果になる可能性もあるんですね!
注射は刺激だけでなく栄養もあげてるから良いと言われて、それなのに悪い卵しかとれないなら自然の卵はもっとダメなんだと思ってました。

ゆうさん
そうですよね。
補助てきなものは処方してもらえなそうですよね。
本当に卵に効くサプリや薬があったら、すでに処方してくれてますよね。。
唯一、血流を良くする薬だけは出してもらえましたが。

まもさん
アミコラですね!
私も打ち間違い多いので(汗)大丈夫です☆
飲んでますよぉ♪
でも最近知りましたが飲み方を失敗してました!
コーヒーで飲んでいましたが、カフェインが良くないと思いきや、体を冷やす飲み物だったなんて‥
冷えなんて大敵ですよね。飲み方変えないとです。

ドリンクタイプは飲んだことないので次に是非試してみます!
料理は苦手ですが…偏らないよう注意しないとですね。

[43] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/10/23 17:06

こんにちは♪

ゆうさん

強制リセットはなさそうですね。よかったよかった。
プレマリンとかの薬の副作用でか今、3Kg増えました。
だから、余計なお薬はあまり飲まずに採卵・移植を行って欲しいなって思います。
高温期に入ったのにガクッと体温が下がることがあります。途中にですよね??
私もよくあるんですがアレって無排卵になるんでしょうか?
高温に上がれば排卵済みって思ってました。
でも、高温層がガタつくのはやっぱり良くないって聞きますね。
原因はホルモンバランスが崩れてるとかストレスとかって言うけど・・・この治療こそが大きな負担になってるんですよね。
DHEAを病院から処方されたんですが・・あまり効果が期待できないんですね。
サプリメントと薬を毎日飲んでるんですが、正直あまり飲みたくないです。


まあるさん

アミコラ飲んでるんですね♪
私もかなりの冷え症で指先・足先がすっごく冷たいんです。
血流改善に鍼治療もしてました。
いい卵を作るにはとても重要らしいので股関節あたりのマッサージとか頻繁ではないですがしています。
ヨガとかもいいみたいですよ!!
本にDVDとか付いてるものもあるんで、このお休み時になさってみてください。
私も友達に勧められやってみたんですが三日坊主で・・・2ポーズくらいたまにやってます。
私、料理がそんな得意ではないのですがなるべく根野菜や納豆などのネバネバを摂取するようにしてます。
採卵の3ヶ月前から気をつけるといい結果になるかもなので一緒に頑張りましょ!!!
お休み期間中でも、書きこみしてくださいね♪

[44] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/10/23 22:18

皆さんこんばんわ

チョコが止めれず悩みます・・。移植周期は食事もきちんとしなければ。

まあるさん

コーヒーって体を冷やすんですね。知りませんでした!気をつけよう。でも、好きなんですよね。。
血流が良くなる=ひえが解消されるので、いいお薬ではないでしょうか。うらやましい。私の病院は全く必要なもの意外出さないので(漢方とかも断られるんです。はっきりした証拠がないとかいって)唯一葉酸だけ勧められますが、勝手にビタミン剤とか飲んでます
あと、前の病院でもらってた漢方も勝手に飲んでます

まもさん

あんまり期待できないわけではありませんよ。先生が言うにははっきりと質が良くなる!と断言できないだけで、(でも悪くなることはないそうです)個人輸入になるからすすめないといわれました。
エストロゲンなどの性ホルモンを多く出す働きがあり、30歳以下には処方しないことといわれているので、卵巣の働きの悪い私なんかピッタリじゃないかと思いました。

日本では医薬品として扱われており、ここからはたしか・・ですが3週間飲んで1週間あけるとかの飲み方が良いとかかれてました。インターネットで調べてみたら色々出ますよ。
ただ、ステロイドの原料らしく、実は私ステロイドを飲んでいるので内科の主治医に確認しないといけないと思いました。

質を上げるというエビデンスはありません。
でも、30歳以下には性ホルモンが沢山分泌されるので飲まないようにという注意喚起はあります。
逆をいえば効果ありって事ですよね。
これにLカルチニンやビタミンEを飲むと良いと書いてありました。
あとDHEAは3ヶ月くらいしてからきいてくるらしいので、少し様子を見てみたらいかがでしょうか?

私は内科の主治医からOKがもらえたら個人輸入しようか悩みますが、病院で処方されたほうが安心してのめるのでうらやましいです。個人輸入業者ってどこにすればいいかわからないし、個人輸入はちょっと怖いのでやめようかとおもっただけです。書き方が悪く、心配させてごめんなさい。

高温期のガクって下がるのは、寝不足とか、時期的に寒いとか色々あると思います。私は3日高温期でガクってさがって3日くらい下がったままで内診ですでに卵がなかったので無排卵かも?と血液検査になりました。
次の日からまた体温も上がって今は高温期になってるのですが、あの日の血液検査で排卵済でなければ、卵胞はすでになかったので、今回は無排卵ということで強制リセになりそうです涙

移植する周期に強制リセなんて不安いっぱいになるので、排卵していることを祈るのみです。

高温期で途中でさがっても、必ずしも無排卵ということはないので心配しないでくださいね。私は移植前月周期で高温期3日目に排卵確認をしなくてはいけなくて、たまたまそうなっただけなので。

[45] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2010/10/23 22:59

みなさんこんばんは。
皆さんの書き込み勉強になります。

私は高温期11日間しか続かず本日リセットしました。
昨日ガクッと下がって、今日はさらにガクッとさがり、
夕方赤い物がやってきました。
体温下がってわかってても、なんだかやっぱりテンション下がります。

アミコラすごく気になります。
私もドリンク試してみようかな。

私も右肩下がりな採卵です。でも、がんばるよ〜

[46] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/10/24 19:21

こんばんわ☆

まもさん
もちろんです!お休み中なので特に報告することはないと思いますが、出来ることを一緒にやっていきましょう!!
運動とかって私も三日坊主です!
体がかたいので股関節もあまり開かずコキコキいいます・・
ダイエットに成功した方から、
暇なときに足裏をあわせて座っているだけでリンパの流れがよくなって痩せた!?と聞きました!
最近は気が付いたらなるべくそのようにして座っています☆結構きいてる感じがしますし、三日坊主でもこれは続けられそうですよ♪

ヨガはとっても興味あります!
なんちゃってヨガは思い立ったときにやっているんですが、自己流なのでどうかな??
本にDVDが付いてるならそれいいですね!
教室は通えないし、wiiがいいかなぁとか思っていたんですけど、ちょっと本屋をのぞいてみます。

指先まで冷たいのは辛いですよね。。
5本指ソックスはいてますか?


ゆうさん
私もチョコとコーヒーほぼ毎日食べて飲んでます。
コーヒーの事は、冷えを知ってからなるべく控えるようにはしていますが、仕事の合間に必ず飲んでいたので結構必要な飲み物になっているんですよね・・
摂っても体に良い事もあるので、がまんせずほどほどがいいですよ!
お薬の件、採卵周期にしか処方してもらえないんですよ!血流は普段から良いほうがいいのにーー!
うちも漢方とか一切ナシです。摂ったほうが良いもののアドバイスとかもないですよー。
なので、自己流で飲んでいるのでいいのか悪いのか??
でもやれることはやっておかないと。

DHEAってネットでよくみますが、うちの病院ではさっぱりなのでよく知りません。どういう効果をねらっていただいた薬なんですか?
でも、まもさん。ゆうさんがおっしやるように質が悪くなるわけではないのなら飲んだほうがいいですよ!
効くかどうかわからなくても、悪くならないなら私も処方してもらいたいです!

りほりほさん。
リセットですか・・
低温期が大事ですから一緒にがんばりましょうね!
アミコラ。私は粉末ですが、お肌スベスベになっていいですよぉ♪
まもさんオススメのドリンクは興味ありますよね!
試されたら感想聞かせてください。
私は、採卵はまだまだ先なので。。

[47] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/10/25 18:30

皆様こんばんわ

今日病院に行ったら、この間の診察ですでに排卵済だったらしく、ピル調整は免れました。
先生が、採卵する?移植する?って聞いてきたので、この間は採卵は年末にかかるかも知れないからお勧めできないって言ってたのに???です。先生・・ちゃんとカルテ見てるのかな?って心配になりました。
もうすぐ生理が来ていよいよ移植周期に入ります。

前回アンダゴでダメだったので、次回はもう少し強い刺激できますか?って聞いたら、世界的に今は緩めの刺激をするようになってきているから、私も次回もアンダゴでと言われました。

またアンダゴ・・採れないのに・・。それならまだ自然がいいよ・・といえるはずもなく、次回、採卵周期に入ったら微調整してもらうつもりです。

もしかして、先生、できる誘発方法すくない?
D3のホルモン値と原始細胞を聞いて採卵は決めようと思います。まずは移植です。

りほりほさん

テンション下がりますよね。いつになったら、やった〜って思えるんだろうって遠い未来を思い暗くなります。
でも頑張る!って前向きな姿、私も見習わなければ。
私、病院の日ってめちゃテンション下がって体調まで悪くなるんですよ。どんだけ先生嫌いなの?って感じです笑


まあるさん
私、ホットヨガならってました!
暑すぎて挫折したけど・・。あれはすごく汗が出て代謝は良くなりそうでした。
WIIいいですよ〜。ヨガ意外にも色々あって楽しく運動できます。
DHEAは性ホルモンを助ける薬でエストロゲンを上げる=卵の質が良くなるかも?って言われてます。
ただ、薬だけに副作用もあります。
また、確実に質があがる証拠がないため、病院によって考え方が違うのかもしれませんね。

[48] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/10/28 16:33

こんにちは♪ちょっと風邪気味です。
みなさんも、寒さ対策は万全にですよ!!!

ゆうさん

DHEAは、とっくに飲み終えて飲んでないんです。
受診の時に、貰わなきゃっていつも思ってるんですが忘れちゃって・・・今度は忘れず貰って帰ってきます。
無事に排卵してたんでホッとしましたよ。
11月になるし移植周期がもうすぐですね。私は採卵周期ですが本当に待ち遠しいです☆
治療の進行過程を受診に入る前にでも再確認してほしいですよね。
大丈夫??って心配になりますよね。
私の病院は、担当医ってないので違う先生だったりするんですが電子カルテにメモがあったりで結構、把握されてます。
だからちょっとは安心してます。
移植し妊娠判定までは、次の採卵や誘発法のことは考えずに元気に分割してくれた胚盤胞の卵ちゃんのことだけ考えてあげてくださいね♪
無事に着床・妊娠するって祈ってますよ〜!
ホットヨガって普通のヨガとどう違うんですか??
通っておられたってことは結構、体が柔らかいんでしょうね♪羨ましい☆

りほりほさん

お久しぶりです♪
リセットされたんですね。でも、高温期が短いのって気になりますよね。
私もホルモン補充なしだと高温期は短いんです。
高温期より低温期の方が長いんで困ったもんですよ。
アルコラよかったら試してみてください!!
お値段がちょっと高いですが、美容にもいいし☆
私はとりあえず今回はアミノ酸で攻めてみます☆

まあるさん

書き込みが私の方がご無沙汰となってしましました(汗)
フルタイムの仕事をしてるんですが、時に忙しい波がありその時ばかりはグッタリです。
私も体がすごく硬くてホント、ヨガポーズがまったく決まりません。
開脚も股関節が固いのでなかなか開かないんです。
お風呂上りとかマッサージしてると柔らかくなるとかも言われるんですが・・・これまた三日坊主で。
WIIも気にはなってるんですが・・・楽しいなら買ってもいいかなとも思ったんですが続かないんじゃない?って旦那に言われ。。。性格がバレバレな分、購入は厳しいかもです(^^;
五本指ソックス購入してますよ♪でも、脱ぐのとかが面倒な感じなんですが・・・私だけ??
TVで冷え対策で「首」ってつくとこは絶対に冷やさないようにって言ってました。
足首、手首、首とこの三ヶ所です!!!
ゆうさん、移植後は特に気を付けてみてくださいね。
私は去年末からシルクのアームウォーマーを普段からしてます。結構いいですよ☆シルク素材がいいですよ☆
レッグウォーマーはたまにかな。。。服装選ぶんで。
今日から足裏合わせて座るのしてみますね。
これなら私にも出来そうだし☆一緒にがんばりましょ!!

[49] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/10/29 17:29

みなさんこんにちわ

生理が来なくて、イライラしてます。なんで毎回移植周期に限って遅れるんだろう?基礎体温もガタガタだし。もう、子宮がボロボロになってきてるのかなって悩み中です。
早く来て〜あんまり来なかったら、今回は移植延ばすかもしれません・・。

まもさん
DHEAは続けて飲むより、少し期間をおいたほうがいいみたいだから丁度いいかも?
質の良い卵が採れるといいですね!

ホットヨガは湿度と温度を高くしてサウナみたいな場所でします。
汗がすごいので、水を飲みながらしますが、あまりに体が硬すぎて、いやになり止めましたw

初心者コースだったのになぜか皆やわらかすぎ!
一人で浮きまくりでしたよ〜。夏だったから余計暑くて。
冬にするほうがいいかもしれませんね。

[50] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2010/10/30 10:51

こんにちは

ホットヨガ興味あります!
が、私もとっても身体が硬いので、特に反り返る方!!!
挫折してしまうかもですね。

Wiiもってるんですが、たまにやります。
ヨガとか筋トレとか意外と汗をかくのでいいですよ。
簡単なことしていると思ってるのに、翌日筋肉痛になります。

来月からトランポリン始めます。10年前までしていたのですが、仕事初めてできなくなってたので再挑戦です。
血流良くしていい卵できるようになりたいです。

夏はできなかった足湯も最近はしないといられないようになりました。
首とつくとこは温めるんですね。
手首ウォーマー入手したので七分袖の洋服のときに活躍してます。
温めて妊娠しやすい身体に近づけたいです

[51] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/10/30 20:41

みなさんこんばんわ☆

皆さんもやっぱり体かたいんですねぇ〜。
この共通点は不妊にも関係ありそぉー??
体が柔らかいほうが血流とかもよさそうだし・・

早速本屋へDVD目当てに行ってみましたが、ダイエット系はあったんですが見当たらずで・・小さな本屋だからかも。
りほりほさんのように再挑戦できる得意なスポーツがあるなんてうらやましいです!
とりあえず、また三日坊主かもですが思いついたときにストレッチして柔軟になるようにがんばります!!
めっきり寒いので「首」も温めて♪

まもさん。体調大丈夫ですか?
書き込みも暇なときにボチボチがいいですよ!
お仕事も忙しそうだし無理せずお大事になさってください。

ゆうさん。いよいよ移植ですか!
でも生理がこないことにはですね・・
結構、先生っていい加減なところありますよね。
私もそう思うときがあります。
なので、今はそんな事気にせず
お迎えに向けてプラスオーラをガンガンだして
卵ちゃんに良い環境を作ってあげてください!!




[52] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/11/01 21:40

みなさんこんにちわ

やっと移植周期に入りました!
11月末移植予定です。首や足周りしっかり暖めねば
でも、レッグウォーマーで仕事するわけにもいかず。。
赤外線タイツはいてます。あと、腹巻もw

今回どうなるかはわかりませんが、次回移植できることがあれば寒い時期は避けたいなぁ〜。


まあるさん
そうなんですよ〜。適当に流されたらえ?って思うし、お金も肉体も辛いのよ〜って思っちゃいますよ。
最近、なれつつありますがw

りほりほさん

すごく汗かいて、デドックスって感じですよ。寒い今の時期のほうがお勧めかも知れません。

[53] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/11/04 13:01

こんにちは♪

やっと生理が来ました♪
カウントの仕方にいつも迷うんですが今日が1日目とすることにしました。
明日、受診することにしてるので楽しみです。
あったかパンツ+腹巻で、下腹部を冷やさないようにしましょうね♪
着ぶくれしちゃうのが難点ですが、今は気にしてる場合じゃないです!!って自分に言い聞かせてる今日この頃です(笑)


ゆうさん

DHEAは間空けた方がいいんですね!なんだか期待しちゃいます☆
移植周期に入られたってことですが、お互い不安と期待でいっぱいな時ですよね。
いい結果が出るように祈ってます☆
私も、11月中旬か下旬頃の採卵になるのかな??
ホットヨガって体によさそうですね。
代謝もよくなりダイエットも兼ねて本当に良さそうですね☆
興味ありありになってしまいましたが、私の住んでるところは田舎なので、普通のヨガ教室しかやってません(涙)
でも、皆さん体が硬いとのことで親近感が湧いちゃいましたよ。

りほりほさん

筋肉痛が翌日には出るなんてまだ若いですね☆
私は、2、3日後に出てきます・・・老化現象らしいです。
トランポリンってそうゆう教室があるんですか??
なんだか楽しそうです!!デパートとかの屋上によくあるバルーンのトランポリン楽しいです☆思い出しちゃいました。
あれは、子供しか遊べないのでちょっと悲しいです。
自宅での足湯は、面倒ではないですか??専用の機械を貰ったんですが大きくて一度も使ってません。
でも、効果あった方もいるからしてみよっかな。。。

まあるさん

体調を気遣ってくださり有難うございます。大丈夫ですよ♪
もうリセットもしたのでホッとしてます。
後は、待ちに待った採卵が無事に出来ることを祈るばかりです。
DVD付きのヨガの本がなかったですか?私は大型スーパーで見かけますよ。
本屋さんの方が種類も多くて確実にあると思いますので寄ってみられては??
足裏合わせてのポーズをしてみたんですが、股関節が痛いです(><)
徐々に柔らかくなることを信じ気長にやってみよって思ってます。
股関節が硬いのでVの字になってます(汗)ひざが横にぺたんとなる日は・・・いつのこと

TBSの番組で「解禁」見られましたか??
クルム伊達公子さんが不妊治療されてたって公表されたんです。バトミントンの陣内さんもだそうです。
7割くらいの人が不妊治療での出産と聞く時代になりましたが、なかなか人に言いにくいですよね。私は、まだ言葉に詰まったりもします。
勇気を貰えるTVだったなと思ったのでちょっと書いちゃいました。





[54] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2010/11/05 11:53

まもさん
足湯いいですよ〜
私も専用の機械買いました。
温度を一定に保つ保温機能が欲しかったので〜

パソコンしたり、本読んだり、テレビ観たりするときに足湯しています。

キャスターもついていてどこにでも移動可能なのでとても便利ですよ。

足湯はオススメです。
友達からも温めて損はないから、とにかく足湯していなさいと言われちゃいました。

基礎体温そんなに低いわけでもないのですが、信じてがんばってます

[55] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2010/11/05 12:31

ゆうさん
移植周期なんですね。
身体あたためてフカフカベッドつくってくださいね。

まあるさん
うちの病院の先生もよく血流をよくしてって言います。
歩くとかストレッチとかやっぱり身体を動かすことが基本ですね。
ずぼらなので、つい足湯とか半身浴とかで終わらせてしまうんです。
一緒にストレッチがんばりましょう。

まもさん
私も足の裏合わせるとVの字になります〜
股関節の血流よくしようと頑張るのですが、かえって詰まっているのでは?と思うくらい伸びません…
採卵にむけてがんばってくださいね。

[56] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/11/05 19:29

みなさんこんばんわ

移植周期なのに風邪を引いてしまいました。もう、バスでも仕事場でも、あっちでゴホゴホこっちでゴホゴホ
うつるって!
病院で、薬をもらい週末は大人しく過ごします。明日からマスク生活だわ

まもさん

いよいよ採卵周期ですね。ドキドキだけど、楽しみでもある採卵。よい卵のためストレスフリーで過ごしてください。良い卵が取れますように。
DHEA効果もありますように!

りほりほさん

やっぱり血流って大切なんですね。チョコが止められないんですが・・血流悪くなるかな?
お風呂で長湯できないタイプの私は足湯向きかも?
あの機械はどこでうってるんだろう?質問ばかりすみません。


まあるさん

最近は寝るとき、レッグウォーマーつけて寝てます。あと腹巻!
会社でもつけていってるとお腹のひんやりはなくなりました。でも、お尻はひんやり。やっぱり首暖めがいいのかな?
会社の行きかえりや寝るときはネックウオーマーもいいかもしれませんね。

[57] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2010/11/08 12:23

みなさんこんにちは〜
ゆうさん
私も先週久しぶりに風邪を引いて1週間しんどかったです。
復活して今週は気持ちよくスタートきってます。

治療お休み期間のため独自でタイミングとってますが、今月は排卵期に主人が社員旅行でした〜★
でも、旅行先で子宝のお守りをお土産に買ってきてくれました。
ご利益あるといいなぁ〜☆

[58] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/11/08 14:42

こんにちは☆
週末は、久しぶりに休みをとって温泉へ行ってきました。
地名なのかわかりませんが、「こもち」という場所を偶然みつけて予定にはなかったんですが、「絶対行きたい!」とお願いして寄ってきました♪
物産展が盛んでお土産をたくさん買って帰りました!!

まもさん。
足裏あわせて「v字」って、笑ってしまいました^^。
結構情けない格好ですよねぇ。私も一緒です(笑)。
ヒザコゾウをぐいぐい押して平らになれぇーってやってますが手ごわいです。
DVDにはなかなかめぐり合わないので
実家からWiiをかりてきて昨日から始めました!
あきっぽいので借りるのでちょうどいいかも!?
採卵の準備は進んでいますか?いつごろかなぁ??どきどきします!
質の良い卵ちゃんが育ってくれているといいんだけど。。

ゆうさん。
かぜ、治りましたか??
暖かくして注意もしていても、やっぱり周りからもらっちゃうんですよねぇ(悲)
移植の日は決まりましたか?
なんとかその日までに完治してください!!

りほりほさん。
タイミング。うー。残念です。
お守りを買ってきてくれるだんな様って素敵ですね!
私も今はお休み中なので排卵検査薬を使ってタイミングしてます。

[59] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/11/08 18:55

みなさんこんばんわ

実は、私も知り合いからお守り頂きました!今度の移植で出来ますように!って。うれしかったです。移植のとき握っておきたいなぁ〜。

ちょっと暗いお話ですが、私は難病を患ってます。そして、その薬の影響で、目がやばい状態になってきたかも?と先日、眼科の先生に言われました。妊娠できない。病気になる。病気を治す薬で更に違う病気とちょっと不幸すぎね?と笑ってしまいました。
吐き出す場所がなくてここに吐き出してしまいました。暗い話ごめんなさい。
これで、更に私達夫婦に残された時間は少ないなって思いました。今回の移植で妊娠できるようにと神頼みしております。

風邪は楽になったけど、また違う風邪をいただきそうで、今日からマスクしてます。もう見た目は気にしません。

[60] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2010/11/08 23:14

こんばんは

ゆうさん
難病患っていらっしゃるんですね。
目に症状がでるのですか??
複視とかそんな簡単なものではないのでしょうね。
実は、私の旦那も難病です。
結婚1年目に発病して半年入院生活を送り、今は通院しながら仕事ができるまでに回復しました。
難病って治療方法も確実ではないし、お薬も効くかもってかんじですすめられ、何もかもがチャレンジですよね。
でも、主人は絶対治る!!!!という気持ちだけを持ち続けて今に至ってます。

私は採卵できない辛さばかり愚痴って、絶対授かるんだ〜という強い気持ちを持続できなくてはずかしいなぁと感じています。

みなさん、一緒に授かろう!っていう気持ちだけはしっかり持ち続けたいですね。

みなさんを見習って私もがんばりますね〜

[61] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/11/09 17:39

やっと採卵周期に入りましたよ♪
D3から連日注射です☆自己注射なのでいつもドキドキです。
毎日、栄養ドリンク欠かさず飲んでます。

りほりほさん
足湯の機械は、持ち運び便利そうでいいですね。
うちのなんて四角い箱型でキャスターもなくひざ丈くらいあります。
軽くてコンパクトならやる気もするんですが・・・また睨めっこして考えますね(笑)
りほりほさんも結構、硬いんですね!!仲間ですね〜
股関節をマッサージするといいらしいので頑張ってやってみましょう☆

ゆうさん
採卵周期になんとか入りましたよ♪
DHEA効果の期待もしつつだったのですが、D3やっぱり両方ともに卵胞が見えずでした。
今回、初めてのアリミデックスってお薬+注射での誘発なんでD3で見えててほしかったなって思ったけど。
D9診察が不安でもありますが、新しい治療方針ですので期待もしちゃってます。
ゆうさんの難病を患っておられたとは驚きました。
気持ちが少しでも楽になるようであれば何でも聞きますし、活用しちゃってくださいね。
みんなも、少しでも力になれたらって思っておられると思いますから(^^)
りほりほさんもですよ〜♪

まあるさん
私のV字仲間にりほりほさんもいてちょっと安心(笑)
V字の姿見て旦那さんにかなり笑われましたね。
子供の時にバレイでも習っておくべきだったかも??
Wiiをされてるんですね!!!
調子はどんなですか?いい汗かいてくださいね♪
それと新誘発方法なんですがアリミデックスです。聞いたことありますか??
乳がん治療に使われる薬らしいのですが、誘発に有効らしいのです。
最近使われてるようなので、ネットで調べてみたんですが副作用とか結果的なことはわかりませんでした。
でも、クロミッドよりもいいのは間違いないようです。
内膜が薄くならないそうなので新鮮胚移植も確率あがりますよね。
でも、値段がやっぱり高いんですって!!請求が恐ろしい。。。


[62] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/11/10 19:06

みなさんこんばんわ

暗い話をしてすみませんでした。今日はクリニックと内科に相談に行きました。
クリニックはいい感じだから、予定通りの移植になりそうです。ストレスないのかな?珍しく内膜もいい感じなんですよ。眼科は内科の先生と相談して、セカンドオピニオンを受けることにしました。すぐに手術や失明はないだろうといわれました。明日、眼科検診です。


りほりほさん
旦那さん、難病なんですね。本人も辛いけど、りほりほさんも大変だったと思います。私も入院中は旦那が大変そうでした。1年不妊治療を中断させられ、去年はどん底にいました。あのときを思えば、働ける今は幸せなのかもしれません。今回で本当に最後にしたいです。

まもさん

ありがとうございます。
アリミデックスははじめてききました。いよいよ採卵なんですね。D3の卵チェック、実は先生に聞いたことないんですよ。原始卵胞が見れるって最近知りました汗
次回、採卵は先生に聞いてみたいです。
新しい誘発方法は期待しますね。ストレスがホルモンにも影響するので、ノンビリ過ごしてくださいね

[63] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/11/15 09:12

ゆうさん

不妊治療以外にも病院に通われてるので治療にのみってわけにはいかなくて大変だろうなって思います。
でも、内膜の状態がいいんだったら移植する環境が整っているってことで一安心ですね。
視力の低下や失明って想像もできませんし、自分がって想像すると本当に怖いです。
一つでも早く解決できるといいなって本当に思います。
私はD9での卵胞チェックしたのですが何にも見えませんでした。
今回、キャンセルになるかもって不安です。
明日の診察で見えなかったら多分、誘発しても意味ないと思うのでキャンセルになるかな。。。
採卵スタート時のAMHの結果も不安になってきました。。。

[64] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/11/15 18:39

まもさん

ご心配おかけしました。あ〜またか・・って落ちていたときだったのですみません。今はもうすっかり前向きですよ。
全然関係ない話で対応困られますよね。ごめんなさい。
採卵時、毎回、AMHを計るんですね。私は5月に測ったきりなので今のAMHはわかりません。
卵が見えないんですか・・。とても不安になりますね。
私も育ちが悪く、普通D10くらいで採卵なんだけど、何日か伸びた記憶があります。
明日、良い結果が出るといいですね。

私はかゆみが出始めて、悩んでおります。
座薬が始まる前に落ち着いて欲しい。

[65] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/11/16 15:31

ゆうさん

今日、診察してきました。
やっと卵胞が見つかり続行となりました。
来週あたりに採卵できるかもです。
D10で採卵出来るなんて成長のスピ―ドが羨ましいです。
全然、いい方ですよ!!!
私はD16前後かな・・・前回キャンセルだったのがD13あたりだったので期待したんですがね。
左右に1個ずつ見えたのでとりあえずホッとしております。
AMHは毎回じゃないんです。もう2年くらい前になるのかな。
とりあえず救いなのは、卵の質がわかるって数値じゃないことです。
少なくても質の良い卵が残っていてほしいです。

かゆみのことを病院で話されると薬出してもらえますよ。
おりもの多い時になるんでたまに貰ってます。
すぐに治りますよ♪

[66] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/11/16 23:17

まもさん

よかった!!少数精鋭でいければOKですよ。ホント、質は関係ないみたいだし。なんか私、勘違いしてたみたいで・・。10日前後注射打つ=D10だと思ってました。
大体10日くらいって聞いてたけど、育ちが遅く今回も13日くらい打った記憶があります。
2個見えたということは2個採れる可能性が出てきましたね^−^両方しっかり育ちますように!

明日、移植の病院は完全予約制なのでちがう婦人科に行ってきます。まだかゆくて、明日から膣座薬始まるしどうしよう・・。更に蒸れそうです

[67] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/11/19 15:39

ゆうさん

本日、診察してきたのですが。。。
今日は、医院長に診てもらったんですが右側に1個あって左には卵胞といえるかどうかみたいな。
右のは9oでちょっと成長してましたがクロミフェンに変更となりました。
注射してもあまり意味無いように思うという判断からです。
あとAMH1.0以下でした。
先がないんだなって落ち込む一方です。
来年まで卵は残ってるんだろうか。。。
今回、見送って生理起こすようにするか続けるかって判断をしてくださいって言われたんですが・・・ここまでお金かけ時間かけ頑張って育ててきた1個だけど、この卵を大事にしたくて続行することにしました。
空胞でないことを祈るばかりです。
AMHの変化って見込めないから、今後どうしようかって頭が痛いです(涙)

弱気なことばかり書き込んじゃいましたが続行中なのでなんとか前向きに頑張りますよ〜O(^^)O



[68] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/11/19 18:00

そうなんですね。私はAMHの結果は1以下でも自然妊娠した方もおられるので質は関係ないと思います。ただ、数値を聞くと不安になりますよね。
でも一個ちゃんと育ってるし、この一個が無事採卵出来て、受精すればいいわけです。私も採卵中に何度か中止を告げられ、今思えば(先生のせいにして悪いけど)前向きな話をしてもらえず、採卵前に精神的にボロボロになり卵の育ちも更に悪くなった気がします。
前向きになるってかなり大変な事だけど、卵を信じて大丈夫っ大丈夫って思い続けませんか?

ストレスがよくないっていうけど、不妊治療自体がストレスだし、まもさんの辛さや愚痴はここでしっかり吐き出しましょう!採卵に向けて少しでも前向きになれるよう願ってます
私は前も話したけど、病気の関係でいつドクターストップがかかるかわかりません。そして数値もわるく旦那も最悪な成績です。
まもさんの辛い気持ちやいつ出来なくなるんだろうっていう不安な気持ちは痛いほどわかりますよ。
だからこそ一回一回を大切にしたいですね

それとAMHの数値は病院をかえると上がったり、何故か二回目に上がったとかもあるらしいです。

私の病院の先生はあくまで治療の指標としかみないと言われました。

病院によって考え方も違うと思いますが、まだ確立された検査ではないと思ってくださいと言われました。

まもさん、応援してます!

[69] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2010/11/20 18:50

まもさん、ゆうさん
こんばんは。りほりほです。

AMHはあくまでも指標ですね。自分に言い聞かせてがんばります。
今はD5で生理も今日でおわりかな〜って感じです。
安定した低温期を過しております。
来年から体外専門の病院へ転院します。
1つでいいから金の卵ちゃんのこっててほしいです。
私もまもさん応援していますよ〜。

最近女子会ばっかりで旦那をほったらかしにしています。
とっても楽しいですが、ちょっぴり後ろめたい気持ちも…
みなさんも女子会しますか?女子会ってとってもリフレッシュできます。

[70] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/11/21 01:13

りほりほさん

お久しぶりです^−^
私も、先月女子会を開催しました♪
6時開催で予約していた3時間はあっさり過ぎて、次に喫茶店で11時まで。最後はお店に追い出されて終了笑
本当に話しがつきませんよね。いつも不妊治療ばかり考えてたので、すごくストレス解消になりました。来年から体外専門医に移動されるんですね。転院は最初はドキドキですが、良い先生にあたるといいですね

私はあさっていよいよ移植です。ダメなら年明けから採卵開始なので、神様にお祈り中です。

皆で良い年が迎えられますように!

[71] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/11/21 15:25

こんにちは♪

ゆうさん

いろいろと温かいお言葉ありがとうございます☆
この度はAMHの結果知ったショックで、旦那さんの前で泣いちゃいました。
泣いたとこ見せると心配しちゃうしと思って我慢してたんだけど・・・1以下の結果は本当辛いです。
でも、指標なんだと言い聞かせもう少し不妊治療頑張ってみるつもりです。
採卵前にクヨクヨするの良くないですね。
こちらで沢山、辛いこと吐き出しちゃいます!!
移植は、祝日なんですね。
きっと赤ちゃんがゆうさんのもとに、来てくれるって信じてます☆
私も、この1個の卵大事に育てます♪

りほりほさん

女子会が頻繁なんですね♪楽しそう♪
昨日から旦那さんが試験で大阪にいてるんで土曜日は友達のところに遊びに行ってました。
夕方6時に行って帰ったのは朝の5時前です。。。子供がいたらこんな時間に帰るなんて出来ないですね。
来週末は、カラオケ&友達んちの遊びの予定入ってるんで今は、楽しいこと考えれて良かったって思います。
転院されるんですね。信頼できる医師と出会えれたらなって思ってます。



[72] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/11/22 22:32

みなさんこんばんわ

今日、無事に移植してきました。初めての凍結胚盤胞ですが、なんだか培養士さんと先生のコンビがうまく出来てない感じで、ちゃんと入ったか不安です。

まもさん
泣いてもいいと思いますよ。私は旦那にあたる鬼嫁ですが・・。旦那さんとまもさんお互いが気遣ってるんだろうな〜と反省しきりです。
私、八つ当たりしまくりなので

[73] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/11/26 09:09

おはようございます

23日に卵巣あたりの外面が腫れてたのもあり受診したら17ミリになってたので急遽、決定日とされ昨日、採卵でした。
ドタバタしたにもかかわらず・・・空胞でキャンセル。
卵の中身がなかったなんて・・・AMHの数値が下がると増えるって聞いてましたがショックです。
たった一個の卵がこんなだったので。

ゆうさん、私はダメでしたが今回の移植で無事に妊娠し卒業されることを祈ってます。
もう着床も済んでる頃ですから、暖かくして過ごしてくださいね。

注射での誘発だったので2周期あけてまたチャレンジしようと思ってます。

[74] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2010/11/26 13:03

こんにちは
ゆうさん
無事に着床しますように〜

まもさん
残念でした。
私も空砲やら変性卵やらで採卵に成功したことがないんです。
でも、金の卵があると信じたいです。
一緒に採卵できるようにがんばりましょう!

2周期卵巣休めるとともに、心もしっかり休めてくださいね。

[75] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/11/26 16:59

こんにちわ

まもさん

ありがとうございます。移植から体調が悪く、兆候がないのでダメなのかな?とブルーな気持ちで過ごしております。本当にもう卒業したいです。
空砲でしたか。なんていっていいかわかりません。2周期あけるんですね。体もしっかり休ませて、次回の採卵がうまくいくよう祈ってます。


りほりほさん

ありがとうございます。これが金の卵だとよいのですが。。

[76] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/12/01 17:51

ご無沙汰になっちゃいました!
もう12月ですね・・・今年もう終わりか・・・

りほりほさん
空胞ってこれほどショックなことはないですね。
今までの誘発は??って思います。
治療代もばかにならないし・・・
最近、当たり前ってことが、どんどん少なくなってきたような気がします。。。
そんなことないですか??
少し病院のことをあまり考えずに来年でも採卵頑張るかって気持ちに切替えようって思ってます。
一緒にがんばりましょうね☆

ゆうさん
その後は、どうですか?
体調がすぐれないのが心配ですね。吐き気とかならちょっと期待なんかもするんだけど。
私もとくに無かったです。。。胸が張るとかって兆候は。
でも、オリモノがすごく日に日に増えてきました。
ゆうさんも、今そうゆう症状であってほしいなって思います☆
もうすぐ判定日かな??腹巻、レッグ&マフラーなどで冷え対策万全にしてお過ごしくださいね♪
無事に着床&妊娠してますよーに!!!!!

[77] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/12/01 20:11

みなさんこんばんわ
なんだかあっという間の一年でした。1年って早いですね。

まもさん

オリモノは座薬のせいでよくわかりません。吐き気はないのだけど、頭痛とふらふら感があって、結構辛いです。移植直後にあった生理前のような状態も治まり、わき腹がシクシク痛んで、ホルモン剤があわないのでは?と心配してます。金曜には判定なので、ダメなら即ホルモン剤中止です。早く結果がわからないかな〜・・。

[78] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 ゆう

2010/12/04 11:12

みなさんこんにちわ
金曜日に病院に行き、無事に陽性をいただきました。報告をしたのでこれが最後の書き込みになります。心拍確認までは止めておこうか悩みましたが、この子を信じて卒業します。
また戻ってくる事があったら暖かく迎えて頂ければ嬉しいです。

私は自分の持病にAMHの低さ、そして旦那の数値の悪さと悪条件が重なり正直妊娠は無理だと養子も検討してました。無事に妊娠しても赤ちゃんに障害がでる可能性もあるからです。
不妊治療を続けていくうちにがんばってるみなさんを見て、自分も頑張らないとと思い始めました。

AMHの低さは卵の質とは関係ありません。たとえ低くても妊娠できると信じて、皆様が貴重な卵に巡りあう事を願ってます。色々と話しを聞いて下さりありがとうございました。

[79] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/12/04 15:09

ゆうさん

本当におめでとうございます♪
卒業されお話が出来なくなるのは寂しいですが、私もゆうさんのように妊娠したいって気持ちがまた強くなり頑張ろうって思いました!!
お体を大事になさってくださいね。
ゆうさんの妊娠がこの掲示板のみんなの勇気となって後に続くんだって信じてます♪
短い間でしたが、今までありがとうございました☆
早く私もゆうさんのようになりたいよー♪

[80] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2010/12/04 20:48

ゆうさん
おめでとうございます。

まもさん、みなさん、ゆうさんのように頑張ってみんなで卒業しましょうね!

私の方は体温が高温期なのか今ひとつですが、来週にあるメイクの試験のことで今頭がいっぱいです。

それが終わったら不妊治療専門の病院に転院して治療開始します。
今年は1月から体外にステップアップしたけど、結局採卵が1回もうまくいきませんでした。
来年は卵ちゃん採れるといいなぁ。
やっと自分の身体の状況を飲み込めたというか自分なりに納得してきたとこなので、来年は真面目に治療に取り組んで弱音はかないようにがんばりたいです。

[81] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 およよ

2010/12/06 10:01

みなさまこんにちは。ご無沙汰しています。およよです。
治療も前回の採卵から2周期お休みということもあり病院も行かずのんびりしています。
来年の採卵に向けてルイボスティやたんぽぽ茶飲んだりしてます。お金も貯めないといけないし!
次はアンタゴでやってみるそうです。スプレキュアが合ってないかもしれないしって事でした。
卵巣が老化してるから採れないんじゃないのかなと思うのですが・・・。やってみないと分からないけど。
来年は37歳になるので、気持ち入れ替えてまた頑張ります。早いなぁ〜。

ゆうさんへ
おめでとうございます!良かったですね!
私も次周期アンタゴでやってみる事になりました。うまく行ってくれるといいのですが・・・。

ゆうさんに続けるように頑張りましょうね!

[82] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/12/08 18:10

りほりほさん
来週が試験なんですね!
今は不妊治療のことは忘れて試験のことだけ考えて頑張ってくださいね。
治療のことあまり考えすぎもよくないのかなって思うので。
気を紛らすことも大事ですね。
転院先が信頼できる医師や看護師さんがおられるとこだといいですね☆
今回、注射での誘発だったのですが幸い腫れもなく続けていけるとこですがあえて休憩します。
今度こそ元気な卵が採れるって信じたいですね。

およよさん
お久しぶりです!!
アンタゴに挑戦されるんですね♪
タンポポ茶は私も愛飲していましたが、高価なので今はザクロ飲んでます。
ルイボスティーは手頃なのでほぼ日常的に飲んでます。
でも、黒豆茶が私は香ばしくて好きです。
のんびりしたことが良い結果を招くように思います☆
私も来年37歳・・・・諦めきれないから頑張るしかないんだけど精神的に時に滅入ります。

[83] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/12/11 18:56

大変ごぶさたしてしまいました。
ゆうさんが卒業されていたんですね!
おめでとうございます。
やっぱり胚盤胞にまでなる元気な卵ちゃんは強いですね!私も頑張らなくちゃです。

今は皆さん治療をお休みされているんですね。
私もお休み中で奇跡を信じて一応タイミングだけはとっていますが。。
仕事が忙しくて鏡に映る自分の顔が怖いです。
白髪も急激に増えてきて老けたなぁって感じます(泣)
卵も老化しているわけですわ。
なんとか老化を遅らせたいと、サプリとルイボスだけは毎日続けているのですが。

そろそろ年賀状の準備をしなければですね。
ちょっと憂鬱です。

[84] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2010/12/12 12:18

こんにちは〜
りほりほです。
昨日、メイクの試験だったんですが、無事に合格しました〜!!
これで、安心してお正月を迎えられます。

年賀状もつくらなくっちゃですね。
来年は年女です。いい事あるといいのですが
試験も無事に終わったので、来週新しい病院に予約入れて治療開始します。
今度は文句も言わず、先生の言うとおりに治療にはげみたいです。

[85] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/12/14 11:01

今月は、女子会というか忘年会という飲み会で何かと夜出かけてます。
まだ子供がいないからこんなに出かけることができるんですよね。
来年こそ、みんな妊娠できるといいのになぁ。。。
憂鬱な年賀状の季節ですがこの度は、ウサギ年でもあるのでうちのウサちゃんの写真で出そうかと思ってます。
今回は、ちょっと気持ち楽です(^^;)

まあるさん
お久しぶりですね。
胚盤胞になれるくらい丈夫な卵がまだ残ってるって信じて頑張りたいです。
年明けくらいに再チャレンジされるのかな??
私はリセットするにも薬を使ってたのでちょっと通院控えて抜きたいなって思ってるんです。
体温下がってすぐではなかったですがちゃんとこの度、リセットできましたよ♪
私のようなものは自然妊娠ゼロって言われてますが、タイミングでもとってみよって思ってます☆
何か奇跡でも起こってほしいですよね。

りほりほさん

試験合格されたんですね!!!!おめでとうございます!!!!
これで治療にも集中できますね。
お化粧自体、あまり得意でないというか自己流で簡単に済ませてるんですごいテクとか持っておられるんでしょうね☆
女性にとっては本当に憧れです。
最近は、暖房機器で乾燥がひどくしわに悩みます。
良い保湿液を買わなきゃって思うんですが・・・エイジングケア商品って高いですよね。
何かいいもの知っておられたら教えてください♪特に目じりのシワが気になってます。

みなさんに質問です☆
基礎体温って、高い方ですか?
ちなみに私は低体温です。
低体温ってよくないって言いますよね。。。

[86] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/12/14 15:44

りほりほさん。
合格おめでとうございます☆
「試験」ってもう10年以上経験してないかも!?
新しいことにチャレンジされて夢を勝ち取るなんて尊敬です!
メイクって流行とかもありますよね?お化けメイクになるのが怖くて私もまもさんと同じくカンタンに済ませてしまいます。こうやってどんどんおばさんになっていくんですよね・・自分に合ったメイクがわからなくて。
せめて基礎化粧品には気を使いたいところですが、やっぱり年齢に応じて変えていったほうがいいんですか??

まもさん。
低体温でも、二層になっていますか?
私は、逆で低温期でも高すぎて、その場合良い卵が出来ないらしく相談したんですが、二層になってれば良いといわれました。後はやっぱり薬の影響ですと。
まもさん、普段から低めなんでしょうね?私も薬ナシのときでも高いので、薬の影響ってそんなに続くのかなぁ?と疑問もあります。

ずいぶん悩まれているんではないですか?
私も今年は治療をしていたにもかかわらず採卵止まりで虚しい結果だけ突きつけられて、何をやっていたんだか。
この先どうしてよいのかわかりません。
36歳寅年はきっといいことあると思っていたのに!

お互いのんびりしていられないのも現実なので、少しだけお休みしてまた治療がんばりましょうよ!!

治療再開は、年明けがいいとは思っていますが、助成金がもらえないので、夫が許してくれるかどうか・・
タイミングも虚しく、そろそろ生理がきそうなので相談してみようと思っています。

うさちゃんの年賀状いいですね!!
かわいい〜☆

[87] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/12/16 14:28

まあるさん
普通に体温が高いんですね。基本私は、低体温です。。。
高めの方が体にとってはいいって思ってるんですが・・・本とかも出ているし。
でも、低温期でも高温に近いとちょっと疲れやすいのではなんて思ってもみたり・・違ってたらごめんなさい!
いつも低温だから私の場合、高温期の時期は疲れやすいんです。だるいというか。。。

冷えに一番弱いみたいですね!子宮って。卵巣もなんだろうな。

二層になってるかどうかもここ最近のデータでは薬漬けだったせいもありよくわかりません。
でも、今回のリセット時は思いっきり下がって高温期との差もかなりありました。
でも、生理の状態とかいろいろ以前とは違いますね・・・焦りと不安が常に頭にある状態です。
まあるさんは、どうですか?

お互い採卵から移植に進みたいものですね。
今年は、途中で終わってるので助成金満額いかないのでせずにって思ってはいるんですが非常にきついです。
子ども手当のように不妊の人にも何かしてほしい!!!
今は4人に1人が不妊治療での出産だって言われてるようですよ。
今週土曜日に、京都に遊びに行ってきます♪子宝祈願にでも行ってみよっかな☆
年末ジャンボでも買ってみるかな☆
な〜んて、いろいろ考えちゃいますね(^^;)


[88] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/12/17 21:53

まもさん。こんばんわ♪
そうですね。以前と様子がいろいろ違います・・
基礎体温が高いのもそうですし、生理の初日がわからないというか、少し出血して止まってしまったりで。
不正出血は一度もなかったので、体外を経験してから毎回こんな感じなのが不安です。

高温。だるいです!眠たくもなるし。
なのに血流が悪いってどういうこと?って感じです。
昔に比べて全体的に体温が上がっているんですが、結構ガタガタです。低温期に高温期くらいの体温に何度もなったり、高温期にガクッと下がったりで、体がどうなってしまってるのか??
不安材料ばかりが増えて、焦っちゃいます。

まもさんはいつから治療をされていますか?
私は33歳からです。このときに体外やっていたら状況は変わっていたのかなぁなんて思ったりしちゃいます。でも当時はマサカココマデ!とは思ってもいなかったし、当時の自分に出来ることは頑張っていたのでしかたがないんですけどね・・
最近暗いことばかり考えてしまって。すみません。グチです。

明日は京都ですか☆
楽しみですね♪今ごろ準備されているのかな?
とっても寒そうなので暖かくしてお出かけ下さいネ。
お土産話待ってます^^

[89] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2010/12/18 18:21

こんにちは

>まもさん
エイジングケアですか〜永遠のテーマですね。
私はノエビア使ってるんですが、来年遺伝子に働きかけるすごい美容液出ますよ。
とっても良いです。
その人の肌の状態を若がえらせるんです。
遺伝子を修復してくれるんですよ〜

コレを卵巣に塗りたい〜って思っちゃいました。
卵巣若がえりできたらいいのにね〜

あと、体温は平熱で36度台ですが
最近は低温期と高温期の差が以前よりなくなってきたように思います。
あと、高温期が10日ほどしか続かないんです。黄体機能も低下傾向のりほりほです。

まあるさん
私は24歳のころから無排卵で治療してきました。
35歳で体外にステップアップしましたが私ももっと早く決断していたらとも思います。
3年前まではFSHも正常だったので…
まぁ、今は前向いてがんばるしかないかなぁ

新しい不妊専門病院に転院しました。
専門だけあって完全予約制で説明もとっても丁寧です。
来年4日から診察なので、採卵できれば良いなぁと思います

[90] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/12/21 16:23

りほりほさん。こんにちは☆

その美容液すごいですね!!!
ほんと。卵巣に塗れたらっておもちゃいますね(笑)
肌から吸収してなんだかんだと伝わって
ほんの少しでも卵巣に何かしら働きかけてくれたりしないもんですかね??

やっぱりもう少し早くに治療をって思ってしまいますよね。そんな事言ってもしかたないのに、なんだか苦しくて・・ごめんなさい。
前を向くしかないですよね!!
ありがとうございます。

来月から新しい病院ですね!
私も来月採卵できればいいなぁと思っています。
もう少ししたらマーベロンを飲み始めて卵巣をお休みさせて、調整します。

[91] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2010/12/23 10:57

こんにちは〜
今日から高温期に突入した模様です。
3日ほどかけてやわやわ〜っと上がりました。
予定通り、年末から元旦にかけてリセットのようです。
1月は新しい病院で採卵できるかがんばってみて、そのあと卵巣休ませるか相談です。
FSHよ下がっててくれ〜と祈るばかりです。

北陸は寒くて、大掃除する元気が沸きません〜明日から冬モードで天気予報も雪マークです。ホワイトクリスマスになりそうです。

[92] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2010/12/26 16:10

お久しぶりとなってしまいました。
もう、あと少しですね。。。まもなく仕事納めです。

りほりほさん

ノエビアの化粧品って私は高校卒業したころに使ってました。
高価ですよね。。。でも遺伝子に働きかける美容液って本当に気になります。
体の内部にも効くものが出来たら本当にイイですよね!!
高くても購入絶対するのにな☆
今回、極肌って化粧品を買ってみました。高いから効果あると思うんだけど・・今のとこ変化なしです。
高温期に入られたんですね♪私はもうすぐ排卵時期かなって感じです。
高温になるのかまた不安ですが、あまり考えないようにしようって思ってます。
北陸にお住まいなんですね。
私は中国地方で日本海側です☆雪が降ったりと最近は寒くなりました。
漁港が近いせいもありカニの時期でもあるので鍋が増えました。大好きなのでこの時期は食べすぎちゃいます。
こう寒いと温泉旅行に行きたくなります♪

まあるさん

マーべロン服用されてるんですね。
ピルってちゃんと狂わずに生理が来るんでいつもすごいなって感動しちゃいます。
14日間飲む分ですよね??違ったかな??

私は本格的に不妊治療をし始めたのは32歳からです。
30歳の時、内膜症の手術を行ってその時から不妊って言葉を受け入れなければならなくなり独身だったのでとてもその時は辛かったです。
私もこんなに長く治療してるなんてその時、想像もしませんでしたね。
いつかこの長いトンネル抜けれるんだって思ってないと治療続けれませんね。
心折れること多々あるけど、こちらで勇気もらったりしてるんで頑張れてます(^^)
京都行ってリフレッシュ☆してきましたよ。
宇治でお茶したり観光したり楽しかったです。
帰りはお土産やお菓子で荷物が大変でした。
今度は旦那さん連れて子宝祈願にでも行こうかなって思ってます☆


[93] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/12/28 00:10

こんばんわ。
まもさんリフレッシュできたようですね♪
子宝祈願。私も年明けに夫婦で行ってきます。
お二人は周囲の方に不妊の話しはされてますか?
私は、夫も私も誰にも話はしていません。
なのでこちらの掲示板でお話しが出来てとても助かってます。
ホント長いトンネルですよね。進むにも手探りで。
出口は見えませんが、信じて進むしかないですね!

マーベロン21なので21日間服用みたいです。
最初の数日は副作用で吐き気がして、前回は嘔吐してしまって・・
今回も慣れるまでつらいです。

少し前の書き込みで、私の病院での採卵までのエコーが少ない。(D3でエコーをしない)というお話しをしましたが、皆さんの話しを聞いて不安になり先生に伺いました。
「前の周期はピルを飲んで卵はつぶれている。エコーでは卵の新旧がわからないから血液検査を重視。」ということでした。
それでも、実際にエコーをすれば卵巣や子宮の状態もわかるし、卵がない事も目で見て確認ができれば安心できるのになぁ。と思いましたが、先生の説明も納得できたので、信じて来月に採卵を目指したいと思います!
お金のこと。
助成金が出ないので夫へ相談することも悩みましたが、理解してくれたので。また来年も夫婦でがっつり働かないとです!!

[94] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2010/12/30 13:47

こんにちは
今日、周期23日目できっかりリセットがきたまこぞうです。
周期短いでしょ?無排卵っぽいですよね〜
ちょっぴり悲しい。
でも、来年4日の診察予約も無駄にならないようなので
心機一転がんばります。

まもさん
京都楽しかったようでなによりです。今年は奈良にいったんだけど、来年は京都に行きたいね〜って主人と話しています。
あと、中国地方なんですね。日本海側ってホントに冬は天気も悪いし雷多いしどんよりです。
温泉かぁ、学生時代に玉造温泉いきました〜。とっても良かった思い出があります。

まあるさん
私はたいがいの人は不妊治療をしていることは知っていますが、詳しくは話ししていません。
自分の両親は良き理解者であり、応援してくれるので伝えてますが、主人の家族や親戚には一切話ししていません。
そのおかげで、事あるごとにまだかという攻撃はありますが、なんとか耐えています。
マーベロン辛いですか?私は低用量のピルは大丈夫なんですが、マーベロンは美肌効果もある低用量ピルだと聞いて喜んで飲んでました。
プラノバールやソフィアなどの中用量ピルになると、ちょっぴり身体が辛いです。
でも、来年は弱音をはかずに出された物はちゃんと飲んで治療に真面目に取り組もうと思ってます。

来年こそ採卵クリアするぞ〜

[95] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まある

2010/12/31 01:13

今年も今日で終わりです。自分と同じ干支で授かれるかも!?と思ったりもしましたがそうはいきませんでした。
まだまだ
来年も治療を頑張らないとです!

まもさん。りほりほさん。お世話になりました。

来年は私達が子宝に恵まれますように!!!

[96] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2011/01/03 00:31

あけましておめでとうございます。
まもさん、まあるさん
今年もよろしくお願いします。

4日から治療スタートです。
おみくじも末吉と低空飛行からのスタートですが、がんばりま〜す

[97] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2011/01/05 10:11

明けましておめでとうございます☆
りほりほさん。まあるさん。
去年と変わらず今年も宜しくお願いしますね☆

今年は、温泉旅行以外はお家でゴロゴロ生活でした。
全国版になるくらいの大雪だったのでひきこもりしてました。
初詣にも行ってないな。。。

まあるさん
マーベロンの副作用がひどいようですが、大丈夫ですか??
他に代わるピルもあると思うので先生にはお伝えされた方がいいですよ☆
私は、頭痛が少しあったような気がするな。。。
不妊治療のことは、自分の両親とそんな多くはないですが友達に話してます。
友達に話したのは、こんな長く出来ないとは思ってもなかったから。
結果、深い溝にはまってる今となってはあまり詳しく話すのやめました。
言ったところで、普通の人にはわからないことだし。
自分が、惨めに思えちゃって。早くこの現状から抜け出したいです。

りほりほさん
23日目でリセットですか☆とっても早いですね。
早いからと言って無排卵とは限らないですよ。
友達で月にA回生理くる子いましたし。ただ、排卵時期を探るのが難しいそうですよ。
マーベロンに美肌効果があるなんて初耳です。
リセットに使うプレマリンじゃなくマーベロンの方がいいなって思っちゃいました☆
プレマリンで体重増加になったのを少し減らせたかと思ったんだけど、この正月休みで戻ったような(汗)
寒いけど体を動かさなきゃ☆

☆☆☆今年みんなが卒業できますように!!☆☆☆


[98] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2011/01/05 19:20

こんばんは 
まもさん
温泉旅行いいですね。ほっこりしたいです。
雪も金沢はたいしたことはなくいつも通りのお正月を迎えました。

4日に初診察行ってきました。
血液検査でFSHとE2の数値で誘発するかどうか決めると聞いていたので、ドキドキして行ってきました。
結果は◎。
思いのほか数値をクリアして誘発に進むことになりました。
今回もクロミフェンのみの弱い弱い誘発です。
D6だったんですが、小さい卵胞も見えました。
大切にこの1個を育てて採卵成功させたいです。

[99] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 まも

2011/01/10 19:11

りほりほさん

血液検査の数値がよかったんですね♪
D6で卵1個見えてるなんて成長速度もいい卵ちゃんですよ。
私も、そろそろリセットになるかなって感じでD3に受診してくる予定です。
2月に採卵出来るといいんだけど。
☆☆☆無事に採卵できますように☆☆☆
こちらは、雪がすごいわ寒いわで足先指先が冷たくて辛いです。
しょうがスープとか飲んだりしてるんだけど、持続するもんじゃないですよね。
みなさんは、大丈夫ですか??なにかイイ対策法あれば教えてください(^^)

[100] Re: 36歳頑張りたいけどAMH1.3  

 りほりほ

2011/01/12 07:42

おはようございます
今日は採卵です。
今からドキドキです。麻酔無しですが、ご飯は食べないように指示されたのでお腹が空いてます〜
飴ちゃんなめてます。

まもさん
ありがとうございます。昨日、体温がガクッと下がってしまい排卵してしまうかも…とちょっぴり不安です。
今朝の体温はそんなに高くなかったので無事に採卵できるように祈ってます。

ポカポカ対策は足湯してます。
あと、同じくしょうがですね。
お風呂も本読みながら半身浴もしてます。
まだまだ寒い日が続くので、温めていきましょう。
2月採卵できるといいですね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと