1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 37歳…がんばれ、私!!☆B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

37歳…がんばれ、私!!☆B

 mario

2010/09/11 20:49

早くもBになりました〜 \(^o^)/
みなさま、今後ともよろしくお願いいたします!

37歳も、そうじゃない方でも大歓迎 ♪
天使に会える日を信じて、一緒にがんばっていきましょう。
一人では押しつぶされてしまいそうなとき、
少しでも心が軽くなるように…
ここを訪れるみんなが元気をもらえる場所になることを願っています (^^)

過去ログは返信できません

[1] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 mario

2010/09/11 21:53

ゆきのすけ7さん、
ご主人のお父さまのこと、ご愁傷様です…。
この半年、大変なご心労だったと思います。
優しくしていただんですね、寂しいですね。
お孫さんに会わせてあげられなかったという気持ちも、スゴイわかります。
でも、これからはきっとお空から、
今までと変わりなく見守ってくださると思います。
赤ちゃんが生まれたら、絶対、一緒に喜んでくださってますよ。
元気出してくださいね!
…カナダ旅行、キャンセルになってしまったんですね。
楽しみにしてらしたのに、残念ですね。
私は来週金曜に出発です。
治療のことは少し忘れて、のんびりしてきたいなと思っています。
ゆきのすけ7さんもお疲れでらっしゃると思いますが、
体に気をつけて、検査がんばってくださいね (^^)

かこすけさん、はじめまして。
ホント焦る年齢になってしまいましたね〜 ^^;
私も最初から不妊専門クリニックに通いました。
とにかく早く授かりたい一心で、
総合病院や普通の産婦人科では技術的にカバーできない部分も
あるんじゃないかと勝手に思い、
実績の高い不妊専門クリニックを選びました。
あとは家から近くて、待ち時間が短くて、病院がキレイだったこと、
そして口コミでの評判が良かったことも決め手です。
かこすけさんは基本的な検査をした上で
タイミングをとってらっしゃる段階のようですので、
たとえば今年いっぱいとか期限を決めて通われてみたらどうかなと私は思います。
まだ通院を始められたばかりのようですし、
何回かタイミングを試してみてもいいかなと。
親身になってくださる先生に巡り合えることもなかなかいないですしね〜。
でも、オープンな環境というのもお辛いですね!
どうしてものときは我慢されずに、
思いきって転院されるのも一つの手かなとも思います。
これから一緒にがんばりましょうね (^^)
よろしくお願いいたします。

[2] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2010/09/12 21:44

marioさん、スレ立てありがとうございます!

まゆさん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
私も、母が子どもができづらかったので親戚や家族から子どもについて聞かれたことはありません。
それは有り難いです〜でも義母はすぐに授かっているので発言もグサッとくるものばかり(ー ー;)
母と体型が似ている為、独身時代から「できづらいのかも・・・」と思ってはいましたが、
医師からはっきり「できにくい」と言われたときは、すごくショックでフラフラでしたよ〜
心のどこかで「病院に行けばすぐできる」と期待していたようです。
でも、私達も妊娠&出産のDNAも引き継いでいるのだから前向きに頑張りましょう(・ー・)!

marioさん
病院の件、転院も考えたのですが、最初から先生に「大丈夫ですよ!でも2回チャンス下さい」
と言われていたので、不信感が募ってはいるものの先生の一言についつい期待してしまうんです。
確立が低くても先生に「可能性ゼロじゃない」と言われると弱い私です。。。(;;)
テンションがいまいち上がらないのよくわかります。
でも、今回は前周期お休みしたお陰でホルモン値もまあまあで、
そうなると自然にテンションも上向きになってくるんですよね↑↑
フィジー楽しみですね!何だか私までついて行っちゃいそうなくらい楽しみです。
お休みも治療のうちですから、marioさんも思いっきり楽しんじゃってくださいね。

かこすけさん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
私も34歳から治療をしているのに後悔が残っていますよ〜
「あの時、ああすれば・・・」みんな同じだと思います。これからのために一緒に頑張りましょう(^^)!
病院選びは難しいですよね。私は最初から不妊専門の病院にしました。理由はゆきのすけ7さんと同じです。
一般の婦人科に通ったことがないので比べられないのですが、不妊専門で良かったと思っています。
落第点ばかりの私は、何度も病院の待合室で泣きそうになったことがあり、
もしそこに妊婦さんがいたら・・・とても耐えられなかっただろうと・・・
同じ悩みで通っていらっしゃる方ばかりなので、看護士さんとの会話もあまり気にせずできますし、
薬を使うなら不妊専門の方が詳しい気がするし、IVFとなると高額ですから実績も大事だと思います。
でも、信頼できる先生にはなかなか出会えない・・・・これも重要なんです。
せっかくそういう先生に出会えたのだし、検査もしたし、すぐの転院はもったいないですよね。
私なら半年位で結果がでなければ不妊専門へ転院するつもりで、タイミングをとりつつ病院も探します。

ゆきのすけ7さん
お父様のこと心からお悔やみ申し上げます。まだお若いのにとても残念です。
ご家族で看取られたとのこと、お父様もとても喜んでいらっしゃると思います。
お優しい方だったのですね。今はきっと遺されたご家族のことを心配され、
ゆきのすけ7さんが少しでも元気になられることを望んでいらっしゃると思います。
お疲れでしょうから今はゆっくり休んで、どうか元気出してくださいね。
卵管造影の件、あの検査はどうしても力が入るし「再検査したら通った」なんて事もあると思いますよ。
とすると、やはり移植やAIHの時もリラックスして力を入れないほうが良さそうですね〜
何度も検査するのはお辛いでしょうが頑張ってくださいね。

みなさん、卵ちゃんの応援ありがとうございます!!
D12で卵胞チェックに行ったら3個発見できましたよ〜
うち1個はとても小さいので残りの2個に期待したいです。
前回も3個→2個→1個と減っていったので今回も同じになる予感が・・・
それでも!たった1個でもベビちゃんに育ってくれれば!!!
採卵は火曜日の予定です〜頑張りまーす(・ー・)/

[3] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2010/09/13 20:36

みなさん、またまたご無沙汰しています!

ゆきのすけさん
本当に御愁傷様でした。義理のお父さん、私の父と同じ歳です。
一生懸命働かれて、これからのんびり・・ってときに、本当に残念です。
きっと義理のお母様もお心落しでしょう・・・
孫を見せてあげたかった..という気持ち、本当によくわかります。
私も祖父の横で「ひ孫を見せられなくってごめん」って心の中であやまりました。
でも、きっと天国で私たちのことを応援してくれますね。
亡くなった方々の為にも今まで繋がって来た命、次につなげていきましょうね!!!

あんこうさん
明日採卵なんですね!! 卵ちゃん3つ!凄いです!
その後の不安もよーくわかりますが、ともかく!採卵無事に終わる様にお祈りしていますね。

marioさん
レス立てありがとうございました!
本当にこのレスで心が軽くなった事が何度もあります。
marioさんの御陰です。
いつか、みんなが卒業して卒業版にも皆でレス立てしましょうね!

まゆさん
IVFに挑戦されるんですね。値段も値段ですし、ドキドキだとおもいます。ぜひ体調を整えて、リラックスして望んでくださいね。
何か不安なことがあったらいつでもここに書き込んでください!

かこすけさん
病院選びむずかしいですね..私も日本で病院3件、イタリアでは2件目です。検査の結果、特に大きな問題が見つかったわけではないのですが、どうせお金を払うなら..と最初から専門医を訪れました。
ステップアップのタイミングも難しいですよね・・
でも、今回、AMHという検査をして、始めて自分の卵巣年齢をしりました。私は自分の年齢の平均よりちょっと高い年齢でした。それをみて、私もイタリアの医師も、そして主人も、「リミットが近い!」と感じ(涙)体外にした方がいいね・・ってことになりました。
もちろん、数字だけが全てじゃないようですので、ご主人と先生とよーく相談された方が良いと思いますよ。

さて私ですが、
昨日から自己注射で採卵に向けてスタートしました。
簡単に、怖くなくできる「ペン型」の注射があるそうなのですが、私の前の患者さんで最後の1個・・在庫切れだそうで(専門病院なのに!そんなのありでしょうか!)、超クラシックな普通の注射器を渡され「では、これで」と・・
私は元来、注射だけでなく、ペン先もダメなほど「先端恐怖症」なのに、これを毎晩・・・とほとほと自分の不運さをのろいました(苦笑)どーにか主人に打ってもらいましたが、軽い貧血になりました・・・ なんでこんな思いまでして・・って思いますが、これも我が子を授かるため、ストレスでプロラクチンが上がりそうですが、頑張ります!





[4] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2010/09/16 17:47

みなさま
義父の件では、色々ご心配&励ましていただきありがとうございました。
普段の生活に戻り、ようやく少しずつ落ち着きを取り戻す事が出来ました。
天国から見守ってくれている父の為にも、私よりもずっとずっと悲しみの深い義母の為にも
可愛い孫を見せるべく、これからは今まで以上に妊活、頑張りたいと思います!

marioさん
新しいスレ立て、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)
フィジー、来週の金曜日からなのですね!
友人もフィジーではありませんが、来週から南の島に行くと言っていました。
みんな南の島、いいなぁぁぁぁぁ^^
波の音を聞きながらエステ三昧とか!
きゃ〜!!!(一人で妄想膨らみまくり^^)
またお話たくさん聞かせてくださいね。

あんこうさん
火曜日に採卵されたんですね。
お疲れさまでした〜。どうぞゆっくり身体を休めてくださいね。
そして移植の際は、ぜひぜひ力を抜いてリラックス!ですよ〜^^
筋肉ゆるめてくださいね。ゆるゆるゆる〜^^

ナネッタさん
自己注射、普通の注射器のになってしまったんですねぇ〜(>_<)
ペンタイプの注射はあまり痛くない。と聞いたことがあるのですが
普通の注射は・・・やっぱり痛いんでしょうね。。。(T_T)
貧血、大丈夫でしょうか??
赤ちゃんに出会うため!・・・とは言え、辛いですよね。。。
なんだかナネッタさんの頑張りを思うと涙が出そうになります。
どうかどうか注射の痛さが少しでも少なく済みますように。。。


先日、BSで不妊治療の特集が放送されていました。
(途中から見たので、詳細はよくわからないのですが)
高度医療にも保険がきくようになるよう働きかけている方々の取り組み、
そして実際に高度医療を受けている2組の方の様子が流れていました。
実際に採卵されている様子や自己注射を頑張っておられる姿が映り
「みなさん、こんな風に頑張っておられるんだ。そして私もこれからこんな風に頑張って行くんだ」
と思うと、なんだか涙が出てきてしまいました。
頭では「みなさん大変な思いをいっぱいして頑張っておられる」というのは分かっていたつもりでしたが
実際その様子を目にして、さらにみなさんの辛く大変な頑張りが痛いほど伝わってきて。。。
こんなに頑張っているみなさん全員に、本当に本当に1日でも早く赤ちゃんが来てほしい。と思いました。
そして私も頑張って進んで行くぞ!と改めて思いました。
ちなみに2組の内の1組は私の転院先の病院でした。びっくり。
めでたく妊娠されたので、後に続くぞ!と気合いが入りました。
(ただ32歳で2人目の妊娠。と状況がかなり私とは違うんですが^^;)

[5] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 mario

2010/09/16 18:50

みなさん、こんばんは〜。
急に涼しくなりましたが、体調崩されてませんか?

あんこうさん、
採卵、大丈夫だったでしょうか?
もしかしたら、もうお迎えにも行かれた頃かな?
先生の力強い言葉、うらやましいです!
うちは「大丈夫」とは一度も言ってくれないんですよ。
こうすると可能性が上がります、とか、
がんばりましょう、くらいかな。
今回はホルモン値も良かったとのこと…
とりあえず先生を信じて、
良いイメージをいーっぱい膨らませて、
リラックスして時間を過ごしてくださいね (^^)v

ナネッタさん、
自己注射!!エライ〜!
病院で手慣れたナースに打ってもらっても、
あれだけ痛いものを、家でなんて…。
がんばれ、がんばれ !(^^)!
たくさんのタマゴちゃんが育ちますように☆
そうですね、みんなで一日も早く卒業板でお話できるといいですね。

ゆきのすけ7さん、
そのTV、たぶん私も観ました。
「NNNドキュメント」ですよね?
採卵は麻酔で眠っているので、当たり前ですが
今まで自分では様子がわからなかったんですけど、
注射の太さとか、けっこうな量を抜かれてるのを初めて見て、
いつもこんなことされてたんだぁ〜って、ビックリしました (*_*;
治療の様子を主人にも知ってほしくて、二人で一緒に観たんですけど、
生々し過ぎて、観た後、二人して凹んでしまいました ^^;
でも、ホント!
治療は様々ですが、みんなこんなに苦しい思いを
乗り越えて、がんばってきているんですから、
一日も早く、みんなみんなで卒業したいですね!
ゆきのすけ7さんも、心機一転ですね (^^)
がんばりましょうね♪

さて、私は明日からいよいよ南方へ行ってまいります。
またしばらくご無沙汰しますね〜。

[6] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2010/09/18 21:30

こんばんは〜
連休ですが私は家でまった〜りしていますよ〜
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ナネッタさん
いよいよ採卵周期に入られたのですね。
自己注射ですか〜私は採血もまともに見れないので聞いただけでも恐怖です。
「軽い貧血・・・」わかります!注射されるとフラ〜として気持ち悪くなることあります。
でも今回の刺激できっといい卵ちゃんが育つと思いますよ!
ナネッタさんも旦那様もすごいです〜お二人でどうにかこの試練を乗り越えてください。
きっと赤ちゃんが待っていますよ!

ゆきのすけ7さん
移植の時は筋肉ゆるゆるで臨みたいと思います!ゆるゆる〜
不妊治療の番組見たかったなぁ〜私もその方と自分が重なって泣くかも・・・
不妊がらみのニュースやドキュメンタリーを目にすると
「私なんて怖がってばかりでまだまだだなぁ〜」なんて反省しちゃいます。
自分だけが不妊で周りに相談できず、一人で長距離マラソンをしているみたいだけど、
「同じような人がいる」「あの人も頑張ってる」というのが見えると、とても励みになりますよね。
番組の方と同じ病院だなんて、しかも妊娠!これはいい縁がありそうですね。

marioさん
今頃は青い海と青い空の下でとてもリラックスしていらっしゃるでしょうね〜
戻られたらお土産話聞かせて下さーい。待ってまーす!
最近、赤ちゃんのイメージが頑張ってもなかなか膨らまなくて(^^;)
以前は子供のいない人生なんて想像できなかったけど、最近ではその逆になりつつありますよ〜
でも、もし移植出来たらムクムクとイメージ膨らませたいと思います。
うちの病院は麻酔が無いので採卵中に意識はありますが、どうやって採卵しているかは見えません。
そんなに太い注射だなんて。。。。もし見えていたら気絶するかもしれないです。。。。
どうかみんなで卒業できますように!神様お願いします!!

みなさん、採卵&卵ちゃんの応援ありがとうございます!
私は無事に採卵を終えました。前回よりも痛くて「イターッ!」と思わず言っちゃいました(^^;)
予定通り(?)個数は減りましたが、なんとか受精し分割しているようです。
今回は凍結希望なのでもう少し培養するみたい・・・
どうか止まらないで頑張ってほしいと祈るばかりです。

[7] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2010/09/18 22:29

みなさん こんにちは。
ローマはすっかり秋の香り。こちらの人々もやっと夏のバカンス気分から仕事モードになりつつ?あるようです・・・やれやれ・・・

ゆきのすけ7さん
少し落ち着かれたようで、よかったです..。とはいえ、まだまだ思い出しちゃいますよね..私もまだまだ思い出し涙がでます。でも!今まで私たちに愛情を注いでくれた人たちの為にも、新しい命を授かるべく!頑張りましょうね。
そのテレビ番組、私も見たかったです。主人にも見せたかったし。
そういう生のリアルな情報が発進され、不妊に悩んでいる人を勇気づけるだけでなく、不妊に関係ない人たち(特に何の問題もなく妊娠して出産できた方々)にも「こんな現実と戦っている人がいる」という事を知ってもらいたいですね。国の補助が増えるかもしれないし、傷つく様な言葉を聞く機械が減るかもしれませんしね(苦笑)

marioさん
今頃が南の島ですね〜 いいな〜!!!!
エステにマッサージ、浜辺でのんびり..想像するだけで私もちょっとリラックスできそうです・・・思いっきりリフレッシュしてきてくださいね。お土産話楽しみにしています!

あんこうさん
採卵本当にお疲れさまでした。無麻酔の採卵、私も何回かやりましたが、 チクッとするぐらいのときと、イターっ!って時といろいろありますよね..無事、受精&分割が始まって本当によかったですね〜
どうか、あんこうさんと旦那様の卵ちゃん達が元気に凍結に至る事を心から祈っていますね。

さて、私ですが
生理3日目から自己注射している「Puregon(日本名たぶんフォリスチム・・FSH製剤です)のペン型がやっと7日目にして届き、試してみれば、今までの痛みはなんだったの?ってぐらい痛みが半減...あと数日このペン型で頑張ろう!と思った矢先、
さらに今日、明日と違う注射(アンタゴニスト)をまたクラシックな注射器で自己注射するよういわれました..病院では採血され、家で自己注射2本..もう針さされまくりです(笑)
しかも渡されている薬の中に、また違う注射も発見...いったい何種類の注射をするんでしょうか・・海外のやり方は良くわかりません..
このまま上手くいけば、来週半ば辺りが採卵になるそうで、それまでの我慢です...




[8] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2010/09/22 19:06

こんばんは〜。
最近ようやく涼しくなってきたと思っていたのに昨日今日とまた暑い^^;
でも明日を境にぐっと秋らしくなるとか。
気温の変化が激しいので、皆様お身体大切に☆

marioさん
今頃夢のような楽しい日々を過ごしておられるんだろうなぁ(*^_^*)
日本では見られない素敵な風景に心癒されておられるかな?
とてもいいリフレッシュになりそうですよね〜。心の洗濯♪ですね。
不妊治療のTVの話、そうです。私もここに書き終えてから調べたら(笑)
「NNNドキュメント」という番組でした。(私が見たのはBSの再放送のほうだったようです〜。)
うちも2人で見終わった後、ひたすら無言でした。。。
主人はどう感じたのかなぁ。。。
でも以前だったら不妊治療に関する話をやっていても、普通にチャンネルを変える人だったので
チャンネルを変えずに最後まで見てくれただけでも成長したかなぁと。^^
そうですね。みんなで卒業目指して頑張りましょう!

あんこうさん
私の3連休はほぼ病院通いで終わってしまいました(T_T)
1日目は自分の診察。2日目は主人の採血。
主人の採血なんて、ほんの1本採っただけなのに大騒ぎでした。
行く前から「大丈夫かなぁ」「どのぐらい採るのかなぁ」「また気分悪くなったらどうしよう」とオロオロ。
「くぉ〜。私なんてこの1カ月で計9本も採られたというのに。たった1本で騒ぐなよ〜。(怒)」
と言いたいところをグッとこらえて「大丈夫大丈夫。」となだめすかして連れて行きました(+_+)
やれやれ。
採卵、お疲れさまでした。
あんこうさんの病院は麻酔無しでの採卵なんですね。。。
今回は前回に比べて痛かったのですね。。。(T_T)
どうぞどうぞゆっくり身体を休めてくださいね。
そして、受精卵ちゃんが順調に分割してくれることを
心から祈っています。
運命の卵ちゃんになってくれますように!

ナネッタさん
ローマも秋の香りなんですね☆
秋のローマ。想像しただけでウットリしちゃいます〜。行ってみたいなぁ〜(*^_^*)
そうですね。もっともっと不妊治療に関する話題をTVでも取り上げてもらって
世の中の人に、大変な不妊治療を頑張っている人達がたくさんいるんだ。
ということを、ほんの少しでいいから理解してもらえたら。と思います。
そしてそして、ナネッタさんもそろそろ採卵の頃かな?
注射お疲れ様でした。
たくさん頑張った分、卵ちゃんがたくさん採れますように!


私も来週初め辺りに2回目のAIHにチャレンジする予定です。
今の病院はD10で卵胞確認&通水検査をした後、AIHの予定を立てるようなので
前の病院のように「排卵しちゃってた」ってことだけはないといいなぁ。。。
でも先日わかったのですが、今の病院、来年1月から夜の診察がなくなるそうで、
少し様子を見ようと思いますが、仕事を辞めなくてはいけなくなりそうです。
主人に話したら「体外に進むなら、どっちつかずにするより仕事辞めて治療に専念するのもいいんじゃない?」とのこと。
私もそうは思うのですが、体外に進んだらお金もかかるし、今の職場に愛着もあるので
ちょっと複雑な心境です。
かと言って、転院したばかりなので、夜に診察のある別の病院に転院する気にもなれなくて。。。
続けられる間は続けて、無理になったら辞めるというのもアリかなぁと思いつつ
最後の最後に職場に迷惑をかけるもの嫌なので、すっぱり年内で辞めるべき??とも思ったり。
うーむ。もう少し悩みます。。。

[9] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2010/09/23 12:31

こんにちは〜

関東は雨で半袖では肌寒いくらい、昨日の真夏日とはすごい差です。

ナネッタさん
私もナネッタさんの卵ちゃん達が育ってくれる事を心から祈っています!
そして、どうか元気な卵ちゃんがたくさん採れますように!
連日の自己注射しかも1日2本、、、、そのナネッタさんの勇姿にとても励まされています。
ちょっとコウノトリ!この頑張りをちゃんと見て飛んできなさいよ!!
そろそろ採卵の時期かと思いますので、どうぞお身体を大切にしてくださいね。

ゆきのすけ7さん
採血に怯えるご主人かわいいですね〜そしてそれをなだめるゆきのすけ7さんも素敵☆
不妊の番組も一緒に見てくださるしご主人も頑張っていらっしゃいますね。
通院と仕事は悩みますよね〜お金が目減りするのも、仕事で思うように通院できなのもストレスですからね〜
体外も病院や誘発によって通院回数が違いますから、説明を聞いてよく検討されてください。
まずは、2回目のAIHに向け体調を整えられてくださいね。

marioさん
そろそろご帰国でしょうか? 体調など崩されませんように。

みなさん、卵ちゃんの応援ありがとうございました。
凍結できたので、2周期あけてお迎えに行こうと思います。
私は採卵後に卵巣が腫れるので、勝手にそうしようとしていますが先生は何と仰るか・・・・
とりあえずリセットしたらD3に遺残卵胞の確認に行ってきます。

[10] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2010/09/26 19:48

なんだか日本は暑かったり寒かったり、本当にいつ衣替えしたらいいかわからない変な天気なようですね・・・。
皆さん、風邪等ひかれぬよう、体にきをつけてくださいね。

ゆきのすけ7さん

いよいよ2回目のAIHですね!
周りの話で転院した後、あっさり上手く行くケースを良く耳にしますよ!
ばっちりタイミングで上手く行く事を祈ってます!!!!!!!!!!!
それにしても、お仕事辞めていいよ〜なんてご主人お優しいですね〜。確かに本当にこの治療って、予定がたてられないので、会社や同僚に迷惑をかけちゃうんじゃないかって、そこがストレスになったりしますよね・・
でも仕事に愛着があるなら、なんだかもったいない気もしますね〜。
辞める!って急に言う前に上司?の方に事情を相談してみてはいかがでしょうかね..? 確かに治療中ってお金もかかるし、逆に仕事している事で気がまぎれる事もシバシバあります・・私の場合ですが。
でも!今回上手くいけば万事オッケー! 今はそれを願いましょう!!!!!


あんこうさん

凍結できたんですね〜!!!本当によかったですぅ〜。
2周期あけての移植とのこと、賢明な判断だと思いますよ!
体の調子を整えて、凍結まで頑張ってくれた卵ちゃんをお迎えしてくださいね〜。
そうそう、コウノトリさん、私たちを見てるだけじゃなくって、ちゃんと持ってくるもの持って来て〜!って感じですよね..。

marioさん

そろそろご旅行から帰国された頃でしょうか!
帰って来たら日本が急に寒く感じられるのでは?!
エステにマッサージ・・どんだだったかぜひお聞かせ下さいね〜


さて、私ですが、恐怖の自己注射を乗り越え、D14目に無事採卵してきました。人生初の全身麻酔・・・採卵よりそっちの方が怖かったけど、気がついたら全て終わってました。
11個採卵したのですが、そのうち8個がどうにか有効な卵で、あとの3つはお掃除の為に採ったそうな・・。。。
8個のうち5個はOK(なにがokなのか..)で、あとの3つはまだわからない・・みたいな説明で、なんだか釈然としないのですが、とにかく、新鮮胚を移植する方向なようです・・
11個も卵巣に穴をあけられたせいで、まだお腹も痛いし、こんなんでお迎えして大丈夫なのかしら・・・とちょっと不安ですが、ドクターを信じて、頑張ってみます。
ちなみに今まで自己注射していたのは「皮下注射」で針も短く細い物だったんですが、なんと、採卵後すぐ「じゃ、これからは毎晩コレ打ってね」って黄体ホルモンの「筋肉注射」を言い渡されました〜〜(涙) この注射のなんと太くて長い事・・・
あああぁぁぁ〜 早く注射地獄から抜け出したい・・・・

[11] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 まゆ

2010/09/29 16:01

ごぶさたしています。
ひさびさに覗いてみたら、たくさんレスをつけていただいていて、恐縮です。
みなさん、励ましありがとうございます。本当に励まされます。

今月、5つの採卵でき、すべて受精はしたものの、1つは卵割せずストップ、残り4つは桑実卵までは順調だったのですが、2つがそこでストップ。結局2つが胚盤胞まで育ってくれて、凍結しました。
うちのクリニックでは、採卵周期にはあまり移植はすすめない方針みたいです。
私も、たった2つの卵なら、最善を尽くしたいので、体調を整えるほうに集中しました。
採卵って、かなり体力奪われますね……。
私はフルタイム勤務なのですが、採卵直前の1週間、直後の1週間は、本当にだるくてだるくて、かなり仕事がつらかったです。
3連休前日の金曜日が採卵で、本当に助かりました。
痛みはたいしたことなかったのですが、体重は減るし、立ちくらみはするし(普段はしたことない)、やたらおなかが空くし、ああ、臓器を持っていかれたんだものなあと実感しました。


予定より1週間早く、リセットが始まりつつあるので、いよいよ移植周期です。
胚盤胞ちゃんをお迎えするのがとても楽しみ。
なんとか、ポジティブ思考を保って乗り切りたいと思います。
みなさまでがんばりましょう!!

[12] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2010/09/29 19:09

みなさん、こんばんは。
日曜日に無事、2回目のAIHをしてきました〜。
今回、前院とは違う種類の排卵誘発剤&量が増えたせいか
土曜日(D10)の診察時にすでに卵胞が20mm越えで、
「明日排卵だろう」との診断で急きょ日曜日に受けてきました。
私的には「排卵はまだ先のような気がするんだけどなぁ」と思っていたら
AIHの後「36時間以内に排卵するようにHCG注射打ちますね〜」と言われて納得。
そっか。注射という手があったんだぁと初HCG注射をドキドキしながら打ってもらいました。
早く大きくなった卵は質が良くないのかなぁ。とかAIH後36時間後の排卵じゃ遅いのでは??
とか色々ネガティブな考えが浮かんだりもしますが、
とりあえず無事AIH出来ただけでもよかったことにしようと今は思っています。
そしてそして。皆様、大変長らくお待たせいたしました。(待ってない??^^;)
AIHをした次の日(月曜日)、やっと!やっとやっと!!原坊の朝顔が1輪咲きました!
(え?まだ咲いてなかったの??という言葉が聞こえてきそうですね^^;)
10月になろうという時期になって咲くなんて、のんびり屋の私に似てなんてのんびり屋さんなんでしょう^^
でも咲いてくれただけでもよしとします♪
もちろん朝から記念撮影大会になったことは言うまでもありません☆

あんこうさん
仕事の件、ありがとうございます。
そうですね。まずは体外の話が決まってからですよね。
あまり焦らず、なるようになるさ。ぐらいに考えてみようと思います!
そしてそして、卵ちゃん無事凍結できたんですね☆よかった!
2周期あけて移植とのこと。この2周期は治療の事忘れちゃうくらいリラックスして
体調を万全に持っていけるようにしましょうね!
あんこうさんとご主人の願いが神様とコウノトリに届く事を心から願っています☆

ナネッタさん
仕事の件、ありがとうございます。
そうなんです。治療費のことも気になるし、それに私、思いこんだら命がけ!って感じで
のめりこんでしまうところがあるので、仕事を辞めて1日家にいたら
1日中ネット検索したりして治療の事ばかり考えてはストレスをためてしまいそうで。。。
ナネッタさんのおっしゃる通り、もうしばらくしたら上司に相談してみようかな。
採卵済まされたんですね〜。お疲れさまでした。
全身麻酔、ちょっと怖いですよね^^;でも気付いたら終わっていてよかった♪
そしてたくさん有効な卵ちゃんがあったようで、ひと安心ですね。
あとは移植に向けて筋肉注射ですか。。。
ひと山越えてまたひと山。。。ナネッタさんの頑張りを思うといつも本当に頭が下がります。
早く注射地獄が終わって無事移植が出来ますように!

まゆさん
まゆさんも採卵済まされたのですね〜。お疲れさまでした。
私はまだ採卵は未知の世界なのですが
直前直後の1週間はお辛かったんですね(T_T)
でもでもその頑張りが実を結んで、無事赤ちゃんが来てくれるといいですね!
しばらくは身体をゆっくり休められて、移植に備えてくださいね!

[13] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 mario

2010/09/29 20:20

こんばんは〜、ご無沙汰しております。
すっかり秋ですが、みなさんお元気そうで、
そして、それぞれ治療も進んでいらっしゃるようでなによりです (^^)

先日、無事フィジーから帰国いたしました。
マナ島という小さな島に滞在したのですが、
透き通る遠浅の海と真っ青な空に囲まれた天国みたいに美しいところでした。
ダイビングショップの開催するシュノーケリングツアーにも参加して、
水深10mくらいのポイントでたくさんの魚をたっぷり観察したり、
世界絶景100景とかにも選ばれたサンドケイ
(珊瑚と貝殻でできた真っ白な砂浜だけの小島)へ連れて行ってもらったりと
ビーチリゾートを思い切り楽しんできました。
それから、一番楽しみにしていたスパ!
1日2組限定のスペシャルコースを日本から予約して行ったのですが、
これが正解で、人気が高いので現地に着いてからではもう取れなかったみたいです。
フットバス・フィジー伝統の全身マッサージ・フェイシャルトリートメント・
手足のストーンラップ(温めた石を握ってホットタオルで包む)・
フラワーココナッツバス(お花を浮かべたココナッツの入浴剤を入れたジェットバス)
にシャンパンが付き、全部で3時間、主人と二人で贅沢な時間を過ごしてきました (*^^)v
フィジーはまだまだ開発途上なかんじで、
でも海と空とただそれだけを満喫するにはちょうど良い田舎感で
しばし現実を忘れて、心から癒されてきました (^^)v

あんこうさん、採卵お疲れさまでした〜。
凍結できたんですね、スゴイスゴイ!!
ゆっくり体を休めて、年内を目途にお迎えかな?
楽しみですね (^^♪

ナネッタさんも注射に採卵、ホントにお疲れ様でした。
新鮮胚を移植ということなので、そろそろお迎えかな?
こんなにがんばったんですのもの、きっとうまくいきますよ!
どうぞ体を労わってくださいね (^^)

ゆきのすけ7さん、AIHお疲れさまでした〜。
精子の生存期間って、通常2〜3日って聞きますよ。
36時間あれば、きっと余裕で間に合いますよ (^^)
お仕事のこともご心配ですね。
でも上司の方にご相談できるのであれば、なんとか解決できるかもしれませんね。
それから原坊の朝顔、スゴイ!
咲いたんですね〜 !(^^)!
これは良い予感♪きっと願いが叶いますね。

まゆさん、お久しぶりです (^^)
採卵は大変でしたね〜。
でも、2つも胚盤胞に!!
これからいよいよ移植周期とのこと、リラックスしてお迎えできますように。

私は本日リセットし、再びICSI周期に入りました。
明後日、D3から通院スタートです。
みんな、一緒にがんばっていきましょうね (*^^)v

[14] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2010/09/30 02:01

なんだか肌寒いローマからこんばんは!
我が家は2階なのですが、私たちの下は出入り口のホールなので
なんだか足下から底冷えします・・・

ゆきのすけ7さん

AIHお疲れさまです!!!しかもその後間もなく原坊の朝顔が咲いたなんて、なんだかすっごくいい感じ!!!! 
可愛く咲いた朝顔を見ながら、癒されて下さいね。


まゆさん

2個も胚盤法まで育ってくれて本当によかったですね!
採卵でお疲れの事と思いますが、どうぞ、しっかり体を休めて、
お迎え準備してくださいね。


marioさん

お帰りなさい!!!!!!!
フィジー..超行きたくなりました〜〜..もう今すぐにでも行きたい!!!
なんか文章読むだけでも、その海の色や空の広さ、そんでもって夫婦揃ってリラ〜ックスした感じが凄く伝わってきました。
私の旅行といったら日本とイタリアと往復で精一杯で(金銭的に)
考えてみたら、主人と二人で海外旅行をした事がありません。
二人とも知らない国に行くって言うのも、いいですよね・・・
経済的に立て直ったら(今治療で破綻気味です・・)、ぜひ計画したいです!


さて私ですが、
27日の月曜日に無事移植してきました。
3日目の新鮮胚移植です。で、残りの卵を凍結しますね。っていうので、「あと2日くらい待ってからですか?」と聞いたら「いえ、今すぐ凍結します」と...
ようするに、胚盤胞まで育てず、6分割だか8分割くらいの状態で凍結するんだそうな...なんだかな...凍結できてうれしいような不安な様な...「そうですか・・」とそれだけしか言えませんでした。

とにかく、移植までこぎ着けただけでも良しとしよう。と思う事にします。

ただここで一つ愚痴って良いでしょうか・・・

義理の母の介護です..。移植日とその次の日は主人が仕事の都合をつけてなるべく家に居てくれたので、私がトイレに連れて行ったりベッドから起こしたり寝かせたりする作業は回避できたのですが、移植後3日目からは、朝から夜まで私が面倒を見ています...
主人は力を入れない様に持ち上げれば..と言いますが、主人より軽い義母も私より20kgは重い..力を入れないなんて絶対無理です。
今日も朝からおしっこを漏らしてマットを汚してしまい、1人重いマットレスと格闘しました..力を入れない様に..無理です..
結果感じたのが「重たい物を持つ」というストレスよりも、「こんなに力入れて大丈夫かな..」「義母さん、私を呼ばないで..」って思いながら過ごしてる事が凄い精神的ストレスになっていると..

上手く行く時は、何をしても上手くいくし、ダメな時はずーっと安静にしてたってダメ..って事ぐらい分かっているのですが、やっぱりダメだったとき、後悔しそうで怖いです...
お昼を食べさせた後、仕事中の主人に電話して「やっぱり無理だよ..」って弱音を吐いてしまいました...

以前から介護の人を頼もう!って(こんな時期の為にも)話になっていたのに、金銭的な問題と何事にも割と腰が重い主人は、いろんな人が紹介してくれる介護の方、誰1人電話した事すらないのですが、ようやく電話で「介護の人に電話してみる」って言ってました・・・
「遅いんだよ!!!!!!!!!!!!!!」
でも、結局こんなに急に電話してもつかまらず、明日から誰が来てくれる訳もなく..

これも運命ですね。受け入れるしかありませんね。

どうか私の卵ちゃんが、私がどんなに重たい物を持っても、ガッツリお腹にしがみついててくれる事を祈るばかりです...。
根性だぞ!卵ちゃん!



[15] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2010/10/05 15:11

みなさんこんにちは〜

ナネッタさん
無事に採卵&移植&凍結できてよかったですね。お疲れ様でした。
そして黄体ホルモンの自己注射、、、、気が遠くなりそうですね。。。。
でも!赤ちゃんのために頑張ってください!!!
介護の件、移植後には大きなストレスですね。
その大変さは私の想像では足りないかと思いますが、ご不安なのはよくわかります。
気持ちだけでもどうかリラックスしてくださいね。
今は卵ちゃんの力次第だしママに似て根性あると思いますよ(・ー・)!
お腹にいる卵ちゃんに話しかけて、少しでも楽しんで過ごされますように。

まゆさん
胚盤胞2個凍結できたんですね。
私も今から移植周期まで体調を整えて最善を尽くしたいという気持ちです。
まゆさんは移植周期なんですね。大切な卵ちゃんを無事にお迎えできますように。

ゆきのすけ7さん
AIH無事に終えられたとのこと、転院されてよかったですね。
私もmarioさんと同じで36時間あれば余裕で大丈夫だと思います!
排卵の前日よりも2日前の方が妊娠しやすいとも聞くし、
私が自己流でタイミングをしていたときは前々日をねらってましたよ〜
それに朝顔が咲いたなんて偶然とは思えない↑↑
「きっとうまくいくよ」というメッセージですよ〜

marioさん
お帰りなさ〜い。無事に戻られて何よりです。フィジーいいですね〜
心身共にとてもリフレッシュされたんだなぁ〜と感じました。
透き通った海かぁ〜お魚さんたっぷりかぁ〜全身マッサージかぁ〜
お話だけでも十分妄想で楽しめますね〜〜〜〜
今週期から治療再開ですね。注射&通院、頑張ってくださいね。
元気な卵ちゃんが育ちますように!

みなさん治療スタートされたようですね。
なんだか妊娠のビッグウェーブが来てるんじゃないでしょうか!?

さて、私はD3で遺残卵胞の確認に行き、問題がなかったので今週期移植しようかなぁ〜と思っています。
当初は2周期空けるつもりだったのですが、リセットも体調もとくに崩れてないし、
先生も主人も「気の済むように」「好きにしろ」と言うので、感覚でこのまま波に乗っちゃおうかな〜と・・・
ローマも日本も肌寒くなってきましたので、冷えないように気をつけて頑張りましょ!

[16] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2010/10/06 19:02

こんばんは〜。
先週初め頃から左肩が上がらなくなり、職場のみんなに
「わ〜い!四十肩〜!」と言われて凹んでいます。
確かに四十肩が発症してもおかしくない年齢ですが
先日の腰痛といい、今回の四十肩といい、身体のアチコチにガタが出始めていて
この調子だと私の子宮と卵巣もかなりガタガタなんだろうな。。。
と、さらに凹む。。。(T_T)
誰か私に若返りの術を教えてくれないかなぁ〜。。。

marioさん
おかえりなさい〜!
きゃ〜!フィジー、すっごくすっごく素敵ですねぇ〜!!!
>海と空とただそれだけを満喫するにはちょうど良い田舎感で
私もそういうところ大好きですぅ〜☆いいなぁ〜!
スパもご主人とお二人で受けられたんですね!
なんだか読んでいるだけで、ゆっくりリラックスした気分になってきました。
ちょうど前に話した南の島に行った友人にも先日会い、
写真&お土産話を聞いて、羨ましくてため息ついちゃいました^^
通院スタートされたとのことですが、気分も新たに挑めそうですね!
いい結果を祈っています☆


ナネッタさん
お迎え、お疲れさまでした。
ローマも肌寒いのですね。どうぞ風邪などひかれませんように。。。
義理のお母さまの件、その後介助の方は来てくれるようになりましたか?
移植後、普段以上に日常の様々な出来事に敏感になってしまうのは当然だと思います。
私なんてAIHしただけでも、姫様生活したいぐらいです^^
なのにご自分より20Kgも重たいお母さんの介助。
精神的にも肉体的にも辛いですね。。。
近くに住んでいたら、私がお手伝いに行きたいぐらいです。
どうか1日でも早く介助の方が来てくれますように。。。
あんこうさんのおっしゃる通り、頑張り屋さんのナネッタさんの卵ちゃんなら
きっと頑張り屋で根性があると思います!
今もきっとガッツリしがみついていますよ^^

あんこうさん
あんこうさんも今週お迎えされることになったんですね。
体調もよいようなら、きっと波にのって正解だと思います!
あ〜。私も妊娠のビックウェーブに乗っかりたい!!!
みんなまとめて乗っかりましょう〜!

おかげさまで、原坊の朝顔は次々に花を咲かせています。
「これはmarioさんの分」「これはナネッタさんの分」「これはあんこうさん」「これはまゆさん」
と順調にみんなの分、咲きましたぁ〜!
原坊の朝顔効果、みなさんに送っておきましたからね〜☆

[17] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2010/10/09 21:48

ダメでした〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

毎日我慢した筋肉注射のかいもなく、移植10日目にして茶オリが出始め、今にも生理が始まりそうな下腹の鈍痛も開始...
毎日ちょっとづつ多くなる(様な)茶オリ...
いつもの生理前1週間とまったく同じ感じだったので、心の中では99%諦めモードでした。
それでもちゃんと結果を知ると、やっぱりショックですね...ちっとも慣れません。
今回様々は検査代や薬代も含めて90万くらいかかったし(涙)・・・
立ち直るのにちょっと時間がかかりそうです・・・


あんこうさん

移植周期ですね!
私は移植後、心身ともにリラックスできませんでした(反省)
ぜひぜひ、あんこうさんは自分を一番に考え、気持ちのよい毎日を過ごして下さいね!上手く行く事を、本当に心の底からお祈りしています。


ゆきのすけ7さん

朝顔の話、なんだか涙が出ちゃいました・・・
その効果がきっとこれから現れますね!期待します。
肩の調子はいかがですか?一時的なもので、すぐに治ると良いですね...


そんなわけで、今後の計画は分かりませんが、
とりあえず今月末、弟の結婚式と仕事の関係で日本に一時帰国します。今回陽性だったら飛行機大丈夫かな〜なんて心配してたけど、
捕らぬ狸の皮算用..でしいた(苦笑)
妊娠してたら入れない温泉にも言っちゃおうと思います!

このレスを書き出した数分前より、ちょっと元気になってきました。。。

[18] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2010/10/11 08:19

みなさん、こんにちは。楽しい3連休を過ごされているかな?
私は新しい病院からAIHからちょうど2週間後に
自宅で妊娠検査薬を試すよう判定キットを渡されており、
(妊娠判定は病院で尿検査か血液検査をするものとばかり思っていたので少し驚きました。)
昨日、その判定日でした。結果は・・・撃沈(T_T)
昨日は早起きして車で遠出する予定にしていて、朝の5:30からお手洗いに。
「もしこれで陽性が出たら、今日のお出かけは無しだよなぁ」
なんて密かに思っていたのですが、結果はまっ白・・・(T_T)
一瞬落ち込みましたが、すぐ立ち直り(最近気持ちの切替が素早く出来るようになってきた^^)
ドライブ行ってきました〜。
大自然を満喫し、少しリフレッシュできたかな。
でも観光地って特に自然の多いところは家族連れ赤ちゃん連れが多くちょっと凹む。。。
今周期は卵管造影検査の再検査を受け、その結果を見て今後の事を先生と話し合ってきます。

ナネッタさん
あんなにあんなに頑張っておられたのに。。。
残念。本当に残念でなりません。
「神様はどこ見てるんだ!」と怒りを感じてしまいました。
今はただただゆっくりされて、心を身体を休めてあげてくださいね。
日本に一時帰国されるんですね!少し治療の事は忘れて
色々楽しんできてください!美味しい物もいっぱい食べてね♪
原坊の朝顔効果。うちの朝顔ちゃん、のんびり屋さんで咲くのも遅かったので
効果が出るのは、ちょっと時間がかかるかも!?
でもいつかきっと花が咲く事を信じて待ちましょうね!
おかげさまで、肩も良くなりました!心配していただき、ありがとうございましたm(__)m

[19] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2010/10/12 17:15

みなさんこんにちは〜
私は3連休も病院でした。空いてるかなぁ〜と思ったらとんでもない。
すごい人、人、人。。。。「みんなも頑張ってるんだ!」と励みに思いながらも
「でも、この中で卒業できるのは一握り?とても当たりそうにない・・・」と弱気になったり、
とにかく長い待ち時間何とかしてー!

ナネッタさん
とても残念です。ナネッタさんの頑張りを思うと悔しくてたまりません。
心も身体もお金もギリギリで頑張っているのに、これ以上いったいどうしろと言うの!?
ただ、普通に好きな人の子供がほしいってだけなのに・・・
そんなに私達って、欲張りで我が儘なことを言ってる???
私もゆきのすけ7さんと同じで怒りが湧いてきました!!!
お辛いでしょうが、我慢せず思いきり泣いて気持ちを溜めないで下さいね。
弟さんの結婚式なんですね。日本で羽を伸ばして少しでも心が軽くなられますように。
そして、私への応援ありがとうございます。

ゆきのすけ7さん
AIHの結果残念です・・・今回はうまくいく気がしたのですが・・・・
やっと出来たAIHなのに・・・本当にコウノトリはどこを飛んでるんだ!?
ドライブで少しリフレッシュされたとのこと、元気出してくださいね。
朝顔もビッグウェーブもゆ〜っくり、ゆ〜っくりきてるんですよ。
だから、これから!これから! 再検査うまくいくことをお祈りします。
肩は大丈夫ですか?ガタガタといえば私も最近腰痛で・・・・
膝の痛みが続くので整形外科へ行ったら、膝は何とも無く腰痛が原因でした(ーー;)
私も若返りの術が知りた〜い!アドバイスにならなくてすみません。。。

さて、私はD12で卵胞とホルモン値がちょっと伸び悩んでます。
先生は許容範囲内なのか「来週移植ね」とか言ってるけど、
ホルモン値も大きさもいつもの7割くらいしか育ってないのにーーーー!
質問しても「じゃあ延期しますか?」と言われるだけなので、納得出来ないけど帰ってきました。
こういうとき、信頼できる先生がいいなぁ〜と思います。

[20] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2010/10/12 20:59

日本は三連休だったんですね。運動会とかの季節ですもんね。
こちらの学校には「運動会」ってないんですよ。学校にプールもないし、日本みたいな立派な体育館もない学校が多いみたいです。
国によっていろいろなんですね...

さて、ゆきのすけ7さん、あんこうさん、
さっそく励ましの言葉を本当にありがとうございました。
そうなんです..私は今そういう言葉が欲しかったです..(涙)

こちらの友人(主人の友人の奥様方=皆子持ち)も励ましてくれましたが、皆さん決まって「考えすぎてはダメよ」とか「あなたは色々知りすぎているから、ちょっと忘れなさい」とか「一度頭からこの問題を消して・・」みたいなお励ましを頂きました...

アドバイスして下さって、本当にありがたいのですが、
でもそういうアドバスは結局「私が考え過ぎだから?」「私がいろいろ調べすぎてリラックスできないから?」「私がこの問題にどっぷりはまっちゃってるから?」と..結局自分を責めてしまうような結果になってします...

私も忘れられる物なら、忘れたいですよね...
でも忘れてたらスケジュールもくめないし!!!タイミングだってとれないですよね〜..どう忘れろって言うんでしょうか。チャレンジを辞めない限り無理ですよね?!

と、ちょっと愚痴ってしまいましたが、あれから3日たち、今日リセットしました。この不況の中、ありがたい事に今、すごい仕事の量で、精神的にも仕事に集中できて、すごく楽になってきました!
いままでの経験でも「撃沈しても3日でほぼ立ち直る」というパターンでしたから(笑)撃沈1日目も「あと2日すれば大丈夫」って結構開き直れました。慣れですね。


ゆきのすけ7さん
AIHに結果、本当に残念です..
本当にそんなときに幸せそうにベビーカーを押す若い夫婦とか見るのはちょっとキツイですね...お気持ち凄くわかります..休日のショッピングセンターも落ち込んでいる時はなるべく行かない様にしています。
ゆきのすけ7さんがおっしゃるように、朝顔開花効果はきっと、ゆ〜っくり現れるのかもしれませんね!先生とよく話し合わせて、またお互い頑張りましょうね。


あんこうさん

今回の卵ちゃんはきっとちょっとのんびりしているだけですよ!
でも、先生に質問したい事を出来ないのは、なんだかストレスですね・・・高いお金払っているわけだし・・信頼できて、技術もあって、しかも通いやすい病院...って本当に難しいですね...
来週、万全の体勢で無事移植できる事を、遠い空から祈ってます!

最後に、昨日、友人の家に招かれ夕食を食べたあと、
「今、庭で沢山実をつけたので、持っていって!」と大きくて立派なザクロを6つもらいました。ゆきのすけ7さんの朝顔じゃありませんが、皆さんの分だと思って寝室に飾ってあります! 
みなさんにザクロ効果がでますように。。。

[21] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 mario

2010/10/13 22:45

みなさん、こんばんは〜。
またまたご無沙汰してしまいました。
妹が体を壊して寝込んでしまって、その看病と
甥っ子の世話のため、1週間近く泊まりこんできました。
しばらくかかりそうなので、
とりあえず実家に戻ることになったのですが、
私もお手伝いに通いつつの生活が続きそうです。

ナネッタさん、本当に残念です!!
検査から始まって数カ月、
痛みに耐えてあんなに頑張ったのに… (:_;)
高額な治療費もホントにツライところですよね。
みなさん仰られてますが、今は一息入れるつもりで、
心と体をゆっくり休めてくださいね。
日本に戻られたら、ぜひ温泉でのんびりしてください (^^)
介護の方を探される件、その後どうされましたか?
お義母様のお世話、お一人では本当に苦しいと思います。
今のうちに次に備えて準備できたらいいですね。
幸い、ナネッタさんには凍結卵もあることですしね!
あ、私も今回、AMHの検査を受けたんですよ。
結果は7.8 (>_<) …卵巣年齢42〜43歳だそうです。
ですので、強い刺激でたくさん採卵できるなんて
私には夢のようなことで、複数のストックがあるナネッタさんが
本当にうらやましいですよ (^^)
ザクロがきっと良い運気を運んでくれますね♪
(私たちの分もありがとうございます!)
大丈夫!少し癒えたら、次が待ってますよ〜 (*^^)v

あんこうさん、
凍結胚の移植、今月にされたんですね (^^)
私は凍結したことがないのでよくわからないんですけど、
ホルモン値とともに卵胞の大きさを気にされているということは、
移植周期は自然排卵を止めてではなく、
排卵を待ってからになるんでしょうか。
来週、ホルモンも卵胞もうまいこといって、
無事にお迎えできるよう私も心から祈っています!

ゆきのすけ7さん、残念でしたね〜 (:_;)
原坊の朝顔も咲いたのに…。
でも、遅咲きですものね!
スロースターターなだけですよね (^^)v
私たちの分まで気遣ってくださる優しいゆきのすけ7さんのところに、
いつかきっと天使は来ますよ。
お仕事もありますし、肩も大事になさってくださいね (^^)
ドライブもいいですね〜。
これから紅葉も素敵な季節ですしね。

私はバタバタしながらも、
今回は3コ採卵し、そのうち1コだけが授精でき、
そして今週、なんとか無事にお迎えしてきました。
結果は再来週…。
今はハードな状況ですが、むしろ生命力の強さを信じて、
なんだか明るい気持ちで判定待ちできそうです (^^)
では、また〜。

[22] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 まゆ

2010/10/15 15:40


本当に、たま〜にしか立ち寄らなくてすみません。



あんこうさん
疑問があるけど先生に言えないって、しんどいですよねー。
私も、この夏くらいまでは、先生に対して思ってることの20%も言えなくて、けっこう悶々としてました。
先生は、いつもものすごく忙しそうで早口なので……
でも、最近病院のシステムが変わって、「何か疑問や質問があったら先生以外の人にでもどんどん声をかけてください」とアナウンスされたので、話しかけやすい看護師さんとかに相談するようになりました。
「大丈夫ですよ」と言ってもらえると、ものすごくホッとします。
あんこうさんも、看護師さんに聞いてみるというのはどうでしょう??看護師さんに判断できないことは、看護師さんが先生に聞きにいってくれるので、楽です(笑)。


marioさん
移植お疲れさまです。おだやかにお暮らしですか?
私はまだ、移植をしたことがないので、想像するだけでドキドキです。
グッドラックをお祈りしてます。


ナネッタさん
お返事が遅いせいで、そろそろ次周期の移植ですよね?
私と同じかな……。
凍結胚、必ずしも胚盤胞じゃなくてもいいみたいですね。
培養師さんとの面談のとき、「いつも100%、4分割や8分割で止まってしまってた人も、その卵を子宮に戻したらちゃんと妊娠したという例もたくさんあります」と言ってました。
私も前回の採卵で、4つが桑実胚まで育っていたのに、2つがそこで止まってしまったので、それくらいならダメもとで凍結したかったかも……と思ったりしました。


ゆきのすけ7さん
私はAIHを6回やりましたが、卵管造影はしなかったんですよね。
痛いというウワサなので、やらなくてラッキーだったかもしれませんが、先生がなぜ卵管造影をすすめなかったんだろう……といまだに少し疑問に思っていたりします。
卵管造影後って妊娠しやすいといいますよね……いい結果が出るといいですね。


私のほうは、10月の周期10日目の段階で、前月の採卵の影響がまだ残っているとのことで、育ちそこねの小さい卵がいくつかと、前回の取りそこねっぽい大きすぎる卵が1つあり、「卵巣も少し腫れているから……今月はなしだね」とアッサリ言われてしまいました。
よーし、今月からがんばるぞっ!と意気込んでいたので、すごく肩透かし。
いま、高温期4日目ですが、時間がたつのがものすごく遅いです。
よく考えたら、来月もしも移植ができるたら、ちょうど38歳の誕生日あたりが移植になりそうなんですよね。
神さま、たのむぜ、プレゼントのリクエストはわかってるよねっ!?って感じです(笑)。
38歳になったら、38歳掲示板に移動するべきでしょうか???



[23] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2010/10/15 20:33

日本一時帰国を前に、お土産問題と格闘中のナネッタです。
家族、友人、クライアント・・・毎回2万以上かかります・・・
まあ、あげられなかった誕生日プレゼント等もありますので仕方がないのですが、まとめてくるとキツいです!

marioさん
無事移植されたようで、よかったです!!!
私は今まで採卵6回、移植3回..2回に1回は移植もできず涙しましたので、移植まで行けたこと、本当にうれしい事ですよね。
妹さんはその後いかがですか?心配ですね...。marioさんも大変だと思いますが、くれぐれも無理なさらず、再来週までのドキドキ期間、お体ご自愛くださいね。
私の事もいろいろ心配して下さってありがとうございます。
介護の方ですが、今、9:00〜17:00で来て下さる方を探していているところです。私は主人より2週間多く日本に残るので、その間、主人1人では絶対無理。主人も本気で探している様です。良い機会だったかもしれません!
私もAMHの検査しましたが、marioさんとあんまりかわりませんよ。
3ヶ月前、エコーで育つ可能性のある卵をみたら「4つ」っていわれて(涙)「あなたはOHSSの可能性がほぼないので安心してください」みたいな事いわれました(安心するような..悲しい様な..)
でも今回の採卵周期はなぜか、熟成卵が9個、そのうち6つが受精しました。なので本当に周期によって多少「多いとき」「少ないとき」っていうのがあるんだな〜と実感です。


まゆさん
(***)
移植ですが、これから日本にも一時帰国しますし、移植はイタリアに戻って落ち着いてからになりそうです。
年末だと病院がクリスマス休暇になっちゃいそうなので今年中に移植できるかも不安ですが、今回かなりドーピングしたので(笑)ちょっと体を休ませてあげようかと思います。
お誕生日移植、最高のプレゼントがきますように!


さて私ですが、黄体ホルモン注射をガンガンしていたせいか、今回の生理は20代の頃を彷彿させる様な量でした。でも4日目の今日はもうほどんど終わり?って感じ・・・20代の頃ってどんんだけホルモンが充実していたんだろ〜・・・と思わず想像してしまいました。

[24] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 mario

2010/10/18 16:13

こんにちは〜。
日々、バタバタと落ち着かない毎日を過ごしております。
そんな中でも、楽しい行事をいくつか織り交ぜ、がんばっています。
土曜は甥っ子の運動会(応援だけ)に行き
奮闘ぶりと成長ぶりに胸が熱くなりました。
日曜は藤城清治の影絵展に足を運び、メルヘンの世界でほ〜んわり。
そして、夜はそのままサラ・ブライトマンのコンサートへ。
世界一の美しい歌声、圧倒的な歌唱力にホント感動しました (^^)

まゆさん、「おだやかに」とは程遠いですが、
毎日、元気に暮らしております (^^)
お気遣い、ありがとうございます。
今周期は見送りとのこと…残念ですね。
でも、来月のバースデープレゼントが楽しみですね!
今月は気持ちを切り替えて、たくさんリフレッシュしてくださいね (^^)
あ、私も来月38歳になります。
ですので、ぜひこちらでお話を続けてくださいね。
そう言われてみれば、タイトル、どうしましょう?
…次回考えたいと思います。
みなさん、なにかよい案がありましたらお知恵を貸してください (^^)

ナネッタさん、
そうですね、移植できただけでもうれしく思います。
AMHの結果はショックでしたが、
今後の治療の進め方がわかっただけでも良しとします!
とりあえず、「今」が一番若いんですものね。
どんなに泣いても時間は遡らないし、
明日より明後日より、今日の自分が一番若い。
それを肝に銘じて、1回1回を大切にしていきたいと思います (^^)
妹のこと、まだしばらく時間がかかりそうです。
ご心配くださって、ありがとう。
体力的にはキツイですが、それでも後で後悔したくない。
治療と看病(&子どもの世話)、どちらかなんて選べないし、
どちらも切り捨てられない。
今できることは精一杯やっておきたいと思います。
適当に息抜きしながら、がんばっていきますよ〜 (*^^)v
ナネッタさんも介護の方、良い方が見つかるといいですね!
いろいろ整ってから、また落ち着いてお迎えできたら
きっとうまくいきますよ (^^)v ガンバレ〜♪
お土産問題、大変ですねー。
出費はツライですが、みなさんの喜ぶ顔を
得られると考えたら…それでもイタイですね ^^;

では、また〜。

[25] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2010/10/19 22:18

こんばんは〜朝夕は肌寒くなってきましたね〜
電車でも咳をしてる人を見かけます。みなさん大丈夫でしょうか?

ナネッタさん
ザクロ!すてきです☆☆ きっと効果ありますよ!
仕事に帰国にお忙しそうですね〜パワフルなナネッタさんに戻られて安心しました。
早く介護の方が見つかりますように!ご主人も頑張ってー!!
治療のこと、私も忘れたくても忘れられませんよ〜
いろいろと我慢してきた3年間。治療を始めてから人生が止まっているような感じです。
ところが最近「もしも子供を授かったらもっと自分の都合なんて言えなくなる?今の方が自由なんだ」と思い
習い事を始めました。忘れることは出来ないので上手く付き合うしかないのでしょうね。
ナネッタさんは今回、以前よりたくさんの卵が採れていらっしゃると思うのですが、
何が違いましたか?刺激方法とかはどうでしたか?

marioさん
移植出来て良かったです↑↑お迎え出来たときは幸せな気分になりますよね。
それにしても妹さんのこと心配ですね・・・早く良くなられますようお祈りいたします。
治療も看病も今しか出来ないことだから、精一杯頑張るのがmarioさんらしいと思いました。
きっと卵ちゃんも応援してくれてますよ〜でもキツイ時は思い切って一休みしてくださいね。
「今日の自分が一番若い」とても前向きな考えで励まされます〜何でも出来る気がしてきた!
サラ・ブライトマン☆すてき過ぎ☆☆ 生で聴いたらすごい迫力なんだろうなぁ・・・・
お腹の卵ちゃんも一緒に聴いていたのですね〜ちょっと神秘的だわぁ〜
私の移植は自然での卵の成長を確認し、排卵だけ点鼻薬で誘発するんですよ〜
卵胞については先生はあまり気にしてないのですが私が気になっちゃって・・・・
小さいし見た目が楕円でぺしゃんこ・・・・もしかして誘発しない自力の卵ってこんなものなのかも???

まゆさん
移植延期、残念ですね。お気持ちよくわかります。
でも無理に移植されるよりはいいし、環境を整えてからのほうが正解だと思いますよ〜
大切な卵ちゃんですからね。大事に大事に。今は出来ることを頑張りましょ!
ちなみに私は下半身強化でウォーキングやら筋トレやってますよ〜
来月遺残卵胞が無事に消えて、いい誕生日プレゼントになりますように!
私の病院の先生も早口です〜診察室に入るとすぐに話し始めて困るんです。まだ座ってないのに・・・・
以前、思い切って先生に「この数値は良いほうですか?」と聞いたら
「良い悪いという事ではない。今のところ問題ないという事ですッ」て言われました!
それはそうかもしれないけど・・・・不安だから聞いてるだけなのに・・・まゆさんの病院はいいですね〜

さて、私は昨日移植予定日でしたがホルモン値が悪く延期となりました〜
今週期はあまり期待してなかったので、実は延期になってホッとしてるんです。
先生は「ちゃんと排卵もしてるし卵の形は関係ない」と言いますが・・・・
黄体ホルモンが6しかなく(理想は10以上)次周期は様子を見てホルモン補充となりそうです。
それにしても、この黄体ホルモンてどうやったら増えるのでしょうか?

[26] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2010/10/20 18:50

みなさん、こんばんは。
季節の変わり目。風邪などひいておられませんか??
うちは昨日主人が風邪でダウン。私はアレルギー(アトピー・鼻炎・喘息)全開&
また左腕が痛くなりダウン寸前。。。
みなさん、大切な時期ですのでお身体気を付けてくださいね。

あんこうさん
移植が延期になられたのですね。
でもあんこうさん自身があまり乗り気でなかったのなら
きっとその延期がいい方向に向かうことと思います!ゆっくり頑張りましょうね☆
黄体ホルモンを増やす方法。むむむ。難しいですね。
私も前病院では排卵後、黄体ホルモンを増やすお薬をもらっていて
生理の時倒れそうなぐらいの出血がありましたが
現病院では処方されず、生理の出血量は「え?」ってぐらい少なくて。。。
「こりゃ〜私、自然妊娠なんて夢の夢だわ〜」と凹んでしまいました。
ナネッタさんもおっしゃっていましたが、20代の頃は毎回凄い出血量で
生理が来るのが嫌だったし、40日周期と人より期間が長い事を喜んでいたのに
今では、あの輝かしい栄光の日々よ!カムバックっっっ!!!って感じです(T_T)
腰痛のほうは大丈夫ですか?腰痛が膝まで痛くしていたなんて、かなりお辛い状況なのでは??
どうぞお大事にしてくださいね。

ナネッタさん
イタリアは運動会がないんですか〜。子供の運動に関してはあまり力を入れていないのかな??
へぇ〜。国によって色々違うものなんですね。面白いです^^
ザクロ!私も寝室に絵を飾っています!でもやっぱり本物のほうが効果絶大ですよね!
私達の分までありがとうございます♪ザクロ効果、期待してます〜^^
日本に一時帰国の前にお土産問題。大変ですね^^;
うちも会社にハワイ出向中の人がいて、その人も帰ってくる度に
山のようなお土産を手にしておられます^^そして帰りは日本の物をどっさり家族にお土産。
大変だろうなぁといつも見ています^^

marioさん
妹さん、大丈夫でしょうか?marioさんもどうぞ無理されませんように。。。
そして採卵&お迎え、お疲れさまでした。
着実に前進されている感じで素晴らしいです。
そしてそして影絵展やサラ・ブライトマンのコンサート、素敵ですね。
影絵って最近TVでもよく取り上げられていて、興味津々です!
なんだか心が温かくなりそうですよね〜^^
甥っ子さんの運動会にも行かれたんですね!
私も姪っ子の運動会、楽しみにしていたのですが雨で平日に延期となり
観に行けませんでした(T_T)
でも後日ビデオで見せてもらいながら本人にも目の前で踊ってもらったりして楽しかったです。
来年はぜひ本当に観に行きたい!そしていつか自分の子供の運動会に参加したいです!

まゆさん
お迎え、今周期は見送りになったのですね。
年齢的にも1周期でも早く!という気持ちが強いので
しばらくは長く待ち遠しい日々になってしまうかと思いますが
どうぞ心穏やかにお過ごしくださいね。
誕生日プレゼントのリクエスト、しっかり神様に届きますように☆

[27] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2010/11/07 21:34

みなさん、こんばんは〜
寒くなってきましたね〜お変わりないでしょうか?
しばらく書き込みできなくてすみません。

父が倒れ実家に行き看病してました。
10日ぶりに家に戻りましたが家がキタナーイ!!
一人で頑張ってくれた主人に文句は言えないけど、ひどい有様。
今日は朝から掃除三昧です。
またすぐに行かなくてはならないので、しばらく書き込みできないかもしれないです、、、

ゆきのすけ7さん、
再検査は無事に終えられましたでしょうか?
黄体ホルモンの件、私も今週期の生理は量が少なく3日でほぼ終了。
前周期、黄体ホルモン不足で移植延期になったのも納得です(;;)
こんな量では、、、、内膜のベッドもペラペラの薄さだったのでは?
生理中の貧血や頭痛、腰痛、生理痛などは20代より感じるのに量が少ないんです。
(でもこれ↑はリセットに敏感になっているだけかも?)
次周期こそ!卵ちゃんが風邪引かないようフカフカのベッドに移植した〜い!!
 
そうそう、父の件があり今週期も移植を延期することにしました。
早くお迎えしたいけど看病が出来るのは今しかないので頑張ってきます!

[28] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2010/11/11 01:31

大変ご無沙汰しています。発の日本からレスです!
主人と一緒に帰国したのですが、その3日後にイタリアからの来客が有り10日間ずーっと観光ガイド状態でした。久々の日本食は本当に美味しいですが、10日連続で昼も夜も外食は胃にも財布にも優しく有りませんね・・・今は主人も来客もイタリアに戻ったのでやっと仕事に集中しつつ母の料理を堪能しています。

marioさん

今月お誕生日ですね!何日かは存じ上げませんが「おめでとうございます!」その後妹さんの調子はいかがですか?
ちなみに私の方は義母を見てていただけそうな方が見つかりました。
特に今、私が日本に帰国中ですので、主人独りではどうにもならない!という事から主人も慌てて本腰をいれて探したようです。今月後半から来て下さるそうなのです。他人が家にいるのはちょっと抵抗がありますが、でもそんなことは言っていられません!良い方だと良いのですが・・


ゆきのすけ7さん

私も日本に帰国したとたん、何かのアレルギーらしく
目のかゆみに鼻炎、喉が痛がゆいような症状がでています(涙)
この時期なんのアレルギーなんだろう・・
ゆきのすけ7さんのアレルギーは喘息も伴われるとの事、さぞお辛いでしょうね・・・その後の症状はいかがですか?


あんこうさん

お父様いかがですか?心配ですね...
看病お疲れさまです。私もあんこうさんと同じ状況だったらきっと悩むと思うけど、でも結果看病をとると思います。
お父様が1日も早く回復されて、あんこうさんも安心した気持ちで卵ちゃんをお迎えできるといいですね。お祈りしています。

今回帰国して改めて思ったことがあります。
それは、私が子供もいなくって自由な身分だからこうやって簡単に帰国して、そして両親と何日も一緒に過ごす事ができる。有り難い事だと思いました。私は親に頼るのが嫌いで、どちらかと言えば親離れしすぎた娘でしたが、この歳になり、明らかに年老いて行く両親を見ていると、今しか出来ない事を考えてしまいます。もし両親が体調を壊したり、義母の様に介護が必要になった時、私に子供がいたらすぐに駆けつけたり、のこって看病を続ける事なんてできないんじゃないか...って。

両親に孫をみせてあげたい!っていう親孝行もあるかもしれないけれど、孫を見せられなくっても私自身が出来る事が沢山あるな..って。なんだかそう考えたら、諦める訳ではないけれど、子供がいない自由な人生も多いにありだな..って心から思えてすっごく楽になってきました。 ここ最近、町で赤ちゃんや妊婦さんを見ても全然大丈夫になってきて。とはいえ、また違う心境のウェーブがやってくるかもしれませんが(苦笑)
あと10日の日本滞在を堪能したいと思います!
大分寒くなってきましたので、みなさん風邪などにお気をつけて。。。

[29] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 mario

2010/11/18 10:18

みなさん、こんにちは〜。
ずいぶん寒くなりましたね。
ご無沙汰している間に、私はまた一つ歳を重ねてしまいました! (*^^)v

あんこうさん、お父様の具合いかがでしょうか?
ご心配ですね…。
一日も早く回復されること、お祈りしています。
どうぞ今できる精一杯で接してさしあげてくださいね。
それから黄体ホルモンの件、
私も20代で初めて基礎体温をつけ始めた頃からずっと
高温期の短い黄体機能不全と言われてきたので、
お気持ちわかります。
冷え性を治すこと、生活リズムを整えること、
ストレスを少なくすることが遠回りなようで大事なことだと聞いたことあります。
どれも基本的なことばかりで、すでに気をつけていらっしゃったら、ごめんなさい。
あとはやっぱり病院でホルモン補充していただくのが一番早いのでしょうか。
私は移植前には、生理3日目からセロフェン1錠×5日、
内診した結果、さらに2日追加、
その後再度内診して、もう1日追加服用とかしていました。
今はお父様のこと最優先で、しばらく治療のことはお預けにされると思いますが、
その後落ち着かれたら、また準備万端整えてお迎えにいってあげてくださいね (^^)

ゆきのすけ7さん、お体の具合はいかがですか?
検査も進み、そろそろ今後の治療方針も先生とお話された頃でしょうか?
お仕事と治療の両立は大変だと思いますが、
新しい病院で、新たな展開を迎えられること、
そして良い結果が得られることをお祈りしています (^^)v

ナネッタさん、介護の方が決まったようで本当によかったですね!
どうか心身ともにできるだけご負担を減らして、
また来年(になりますか?)お迎えに行けるといいですね (^^)
それから「子どものいる・いない人生」のお話、
おっしゃることよくわかります。
自分の心にムリするわけではなく、自然に「今がいい」と思えるなら、
どちらの人生もアリ!ですよね (^^)v

さて、私自身の報告になりますが、
この度の顕微授精で陽性判定をいただくことができました。
その後、胎嚢・心拍をどうにか無事に確認できるところまで漕ぎ着けました。
ところが今週の月曜、心拍の確認直後から今に至るまで出血が止まらず、
正直、このご報告もどうしたものかと悩みました…。
不安は尽きないし、本当に心細くもありますが、
でも、今は赤ちゃんの生命力を強く信じて、
思い切ってこちらを卒業させていただくことに決めました。

ここでお話してくださった同い年の皆さん、
本当に本当にありがとうございました。
皆さんと悩みや不安を共有できたことで、
どれほど心が慰められ、また励みになったことかわかりません。
どうかこれからも、ここが皆さんの温かい交流の場として
続いてくれることを願っています。
そして最後に、ここを訪れてくださった全ての皆さんのところに
かわいい天使が訪れますよう、心からお祈りしています。

本当にありがとうございました。
「37歳過ぎても(^^)…がんばれ、私たち!!」

[30] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2010/11/18 17:56

みなさん、こんばんは。寒い日が続くようになりましたね。
リセット待ちで治療から遠ざかっていたこととPCの調子が悪く
しばらくご無沙汰しておりましたが・・・

marioさん!!おめでとうございます〜☆☆☆
今日は仕事が暇で携帯でこちらをチラっとチェックしていたら
嬉しいお知らせが飛び込んで来て、一人ガッツポーズしてしまいました。
そして今までのmarioさんの頑張りが届いたんだなぁ〜と思うとなんだか自然に涙が。。。
本当に本当に、本当によかったですね(^−^)
誕生月に赤ちゃんが来てくれるなんて、最高のバースデイプレゼントになりましたね♪
心拍確認後出血が続いているとのことですが、頑張り屋さんのmarioさんの赤ちゃんだもん。
絶対絶対頑張ってくれていますよ!赤ちゃんを信じて気持ち穏やかにお過ごしくださいね。
こちらでお話しできなくなるのは、とてもとても残念ですが
marioさんも頑張っておられると思って、これからも治療頑張ります!
今まで本当にありがとうございましたm(__)m
どうぞ元気な赤ちゃんを☆

あんこうさん
お父様、大丈夫でしょうか。
どうぞゆっくり傍にいてあげてくださいね。
早く回復される事をお祈りしております。
あんこうさんも、無理されませんように。。。
お父さんが良くなられて、あんこうさんも良い状態でお迎えできるといいですね!

ナネッタさん
まだ日本におられるかな??
イタリアでも日本でも観光ガイド役、お疲れ様です^^;
アレルギーのほうは大丈夫でしょうか??お大事にしてくださいね。
私はアレルギーは少し治まってきましたが、今度は気管支炎になりこの2週間
咳が止まらず、困っています。。。
子供のいない人生。私もよく考えます。
このまま子供がいなかったら、いつまでも主人と仲良し夫婦で
毎年1〜2回海外旅行にも行けちゃう??大きな家も購入できちゃう??
両親への援助(金銭面&身体面)ももっと出来るかな?とか。
そしてそう思えるようになると楽になってきた。という気持ちも凄くよくわかります。
治療はやめない。でも子供に固執しない生活を送れるといいなぁと思います。
私も治療を始めてから気持ちの浮き沈みが激しいので「今は」そう思うだけかもしれませんが^^;
義理のお母さまの介護の方も見つかったとのこと。よかった!
もう少し日本の生活&お母さまの手料理満喫されて、また治療頑張りましょうね!


さてさて私はといいますと
卵管造影の再検査もやっぱりダメで。
というか左側は水腫??右側はかなり癒着してる。とまで言われ
FT手術を薦められましたが、自分から「体外に進みたい!」と申し出、
先生もあっさり「ではそうしましょう」とのことで、体外に進むことになりました。
最初は年内に絶対採卵だけでもするぞっっ!と意気込んでいたのですが、
年末年始の休みもあるので微妙な感じです。
まぁここまできたら焦らず、来年から気分新たに体外に進むというのもいいかなぁと思っています。
ただ水腫って意外に厄介らしく、何回か体外をして結果が出なければ
水腫を腹腔鏡手術する必要があるかも??とちょっと色々な問題が浮上してきて
自分の中で整理できていない状況です。

実は今朝まで、さっき書いたように子供のいない人生を考えたり
色々疲れたなぁ。体外に行く前にちょっと治療休んでみようかなぁと思っていたのですが
marioさんの嬉しい知らせを聞いて、俄然やる気が出てきました!
私もmarioさんの続けるよう頑張りま〜す☆
37歳・・・頑張りましょう!

[31] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2010/11/22 07:07

昨日、無事イタリアに戻りました!
4週間の実家滞在で日本を満喫しましたが、やる事がてんこ盛りで
なかなか書き込みできず,,,

そして久しぶりに拝見したら、うれしいお知らせ!

marioさん、本当に良かったですね。
いろいろ今まで頑張って来られた事を思うと、こちらまで感無量です。
まだ不安要素はあると思いますが、ここまで頑張ってる強い赤ちゃんですから、きっと大丈夫ですよ!
ここでお話しできないのはちょっとだけ寂しいですが、
ぜひ妊娠中の掲示板の方にもmarioさんのレスを立ち上げてくださいね。そして、みんなでソコに再び集合できるといいですね〜
どうぞお体を大切にして、赤ちゃんを待ちつつ、ご出産までのご主人との2人だけの生活も満喫してくださいね!

ゆきのすけ7さん
自分の中で整理できない状況、凄く良くわかります。
私も体外の結果が陰性だとわかるたびに、私はどうすればいいのだろう..という漠然とした不安に頭がいっぱいになります。
でも、そんなときな次の目標をより具体的に立てる様にしてきました。
体外に進まれるとの事、ワクワクする気持ちが大事みたいですので、リラックスしてチャレンジしてくださいね。
そしてmarioさんに続きましょう!


さて私ですが、東京では相変わらず子供のいない人生を積極的に考え中...でも反面、いつ凍結受精卵をお腹に戻すか...なんて全く正反対の二つの事を同時に考えている不思議な状況です。
ま、そんな時もあっていいか!っておもいつつ、marioさんのうれしいお知らせに、私も希望だけは捨てないぞ!と確信しました。
明日からはい移植のこと、もうちょっとちゃんと考えてみます!

[32] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2010/12/01 22:37

みなさん、こんばんは。いよいよ12月に入りました〜。
元々筆まめな私は毎年年賀状は結構力を入れていて
例年ならそろそろ取り組もうかな。という時期なのですが
今年は喪中なので年賀状も書けず、ちょっと手持無沙汰な感じです。。。

ナネッタさん
イタリアに戻られたんですね〜。
お義母さんの介助の方は来られているのかな??
いい方が来てくださっていることを祈っています〜。
そして次回は気持ち穏やかにお迎えができますように☆
そうそう!同学年の妊娠は本当に勇気と希望がもらえますよね!
頑張りましょうね!

あんこうさん、どうされているかなぁ。
お父さまの看病、頑張っておられるかな。
早く良くなられるといいのですが・・・。
marioさんも、赤ちゃんスクスク育ってるかな?
つわりは大丈夫かしら??
ナネッタさんのおっしゃる通り、妊娠中や全員OKの掲示板ででもお話出来るといいなぁ。
でもまだしばらくはお身体大変だろうから、落ち着かれた頃にでも♪^^

さてさて私のほうは、やっぱり年末年始の休みの関係で
採卵も来年に持ち越しになりました。
来年から新たな気持ちで頑張ります!
今回体外にステップアップするということで
AMHの検査を受けたのですが、結果は37.5で
先生にも「なかなか良い結果ですよ」と褒められました^^v
治療を始めて褒められたのは主人のオタマジャクシの数値とこれだけです^^;
それで喜んだのもつかの間、病院から帰ってネットで調べたら
AMHの数値がいいからって質のよい卵が出来る訳ではないと知り、ガックリ。
残りの卵の数を知るための検査なのですね。。。
私は元々生理の周期が40〜50日と長かったので
残りの卵の数が多いのはうなずけました。
そしてその結果を見て、ロング法での採卵をすることになりました。
体外受精教室にも行きましたが、いまいちロング法、ショート法、アンタゴ法(?)
の違いがわからず。。。
1つ1つ勉強して頑張りたいと思います。

その前に。
明後日から3日間、ディズニーリゾートに行ってきます!
毎年このクリスマスシーズンに行っていて
去年は「来年は妊娠してて来られないかも。。。」と思っていたのに
全然平気に行ける事が嬉しいような悲しいような。。。
でもステップアップ前にリフレッシュ!ということで楽しんできます〜☆

[33] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2010/12/08 12:50

こんにちは〜
すっかりご無沙汰しておりました。
父の件、ご心配いただきありがとうございました。
お陰様で容態も安定し1ヶ月ぶりに帰ってきました〜
またよろしくお願いします。

marioさ〜ん!!おめでとうございます!!!(大変遅くなりすみません)
あぁ〜うれしいお知らせに胸が熱くなりましたぁ〜
これまでのmarioさんの頑張りを思うと・・・・涙が出てきます・・・・
そううそうコウノトリ!そうこなくっちゃ。本当によかった〜♪
まだまだ不安は尽きないかと思いますが、どうかリラックスして下さいね。
そして妊娠ライフを少しでも楽しんで過ごされますように。
赤ちゃんは絶対大丈夫!忙しい中くっついてくれた卵ちゃんだもの強い子ですよ。
黄体ホルモンのアドバイスありがとうござます。冷え性、生活リズム、、、反省点ばかりです〜
これからはちゃんと改善してmarioさんに続きたいです。
お話できなくなるのはとってもとっても寂しいですが、
marioさんの頑張りと卒業を大きな励みにして私も頑張りますね。
どうぞお身体を大切になさって風邪など引かれませんように。
今まで本当にありがとうございました。いつか卒業版でお話できるといいなぁ〜

ナネッタさん、
日本滞在も無事に終えられ、介護の方も見つかって良かったですね〜
帰宅されて休む間も無くお忙しそうですが、体調など崩されていないでしょうか?
子供のいない人生、私も病室の父を見ていたら
「子供がいないから看病ができる。父が私に望むことは何年も治療のことで頭がいっぱいの娘じゃなくて、
夫婦仲良く健康で楽しく暮らしてほしいだろうなぁ〜子供に強くこだわるのは止めよう」と思いました。
でもその反面、大掃除で母が作った小さなワンピースが何十年も大切に保管されているのを見て
「子供がいないって・・・こんなふうに作ったり、大事にとって置くもの無いんだ〜」と
なんだかとっても寂しい気持ちにもなり「やっぱり母親になってみたい」と思いました。
子供のいない人生を考える機会が増え、少しずつ受け入れられている気もしますが、
いざ直面すると子供のパワーにはかなわないという感じです、、、、
そうですよね。いろいろな心のウェーブに乗るのもいい経験ですよね。
私も移植のこと考えなくちゃ。

ゆきのすけ7さん、
卵管造影検査の結果おつらいでしょうが、ステップUPへの大きなきっかけになりましたね。
水腫?癒着、いろいろな問題があり何をどうしたらよいか、、、お気持ちよくわかります。
私は悩みに悩みますが結局最後は「えぇーいっ!なるようになれ」という感じになっちゃいます。
体外の結果次第なら妊娠する可能性も大いにあるわけですから!まずは治療頑張って下さいね。
AMH検査の結果、素晴らしいですね!
卵の質には関係ないとのことですが、他人より周期が長く生理の回数が少ないのなら
その分卵巣も元気なのではないでしょうか?これは体外ではかなり有利だと思いますよ〜
治療を始めて褒められるなんてスゴイですよ!!!
私はオタマジャクシと4年前のホルモン値(←コレ現在では落第点です)くらいかなぁ〜
ロング法については私も経験が無いのでよくわからないですが、
ゆきのすけ7さんに合わせて先生が判断されたのでしょうから期待大だと思います。
私の病院は患者に合わせてというより病院の方針優先なので羨ましいです。
ディズニーランドはいかがでしたか?ロマンチックですね〜やはり混んでいるのでしょうか?

さて、私は父の容態が安定したとはいえ一時的なもののようでどうなることやら、、、、
年末年始などもあり年内の移植はどうしようかと考えていましたが、
主人と相談した結果「先がわからないなら早く戻したほうがいい」という事になり
移植周期に入ろうと思ってます!頑張るぞ〜!!

[34] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2010/12/13 21:06

こんばんは〜。
今日はとても冷たい雨の1日でした。
今年の冬は寒いみたいですね。
イタリアも寒いのかなぁ〜。
みなさん、温かくしてお過ごしくださいね。
私はそろそろリセット予定です。
この周期は特に治療がなしなので
年末の大掃除も心おきなく出来そうです。
もぉ〜アチコチ見ないようにしている場所があるので
頑張らないと!

あんこうさん
お父様、容態安定されたのですね。よかった!
このままどうか良くなられますように。。。
そしてあんこうさんも移植周期に入られるとのこと。
どうぞお身体大切にしてくださいね。
>父が私に望むことは何年も治療のことで頭がいっぱいの娘じゃなくて、
>夫婦仲良く健康で楽しく暮らしてほしいだろうなぁ〜
私もそうだなぁ思いました。
ついつい「早く孫を抱かせてあげたい」と意気込んでしまうけれど
親は私達が思うほど「孫が早く欲しい!」と切望はしていないのではないかなぁと思います。
あんこうさんの言う通り、娘が毎日笑顔で楽しく暮していれば
きっとそれで安心してくれているはずですよね。
AMH検査の結果の件、褒めていただきありがとうございます!
そうですよね。せっかく良い結果と言われたのだから素直によかったと思う事にします。
最近何事もついつい悪い方に考える癖がついてしまって。。。
ダメですね。何事もプラス思考でいかないと!
ディズニーリゾート、すっごく楽しかったです♪
毎年この時期に友達と行っているのですが、毎年激混みです^^;
でも夢の世界でいっぱい元気もらって帰ってきました☆
来年からまた治療頑張ります!

ではまた〜。

[35] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2010/12/15 22:33

こんばんは〜

もうインフルエンザが流行ってるそうですよ〜
ニュースを見て怖くなり予防接種を受けてきました。
明日からドーンと寒くなり空気も乾燥するとのこと、みなさん気を付けて下さいね。

この時期、手が荒れてタイツや洗濯物をたたむとき指がひっかかってイヤになります。
ナイロン手袋やハンドクリームなどの対策をしても指先カサカサ
大掃除・・・水仕事、早くも諦めモードです。

ゆきのすけ7さん、
父と私の応援ありがとうございます〜
そうですよね〜「娘が笑顔で暮らしてる」というのが一番の親孝行ですよね〜
治療はやはり息苦しいけど、ほかの楽しいことでカバーして明るく頑張りましょうね!
いろいろと不安な年末でしたが、だんだん力が湧いてきました!(・ー・)!
ディズニーリゾート素敵ですね〜大きなクリスマスツリーきれいだろうなぁ〜
シーとランドではどちらが好きですか? 周りは圧倒的にランド派が多いんですよ。
私はシーには一度(オープン当初)しか行ったことがないのでどちらとも言えません。
最近のシーがどうなってるのか気になります。

さて、私は昨日周期D18で移植に行きましたが、ホルモン不足でまたも延期になってしまいました。
排卵2日後のD16までは好調で「これなら薬で補充しなくても大丈夫」と言われたのに・・・
まさかの滑落↓(;;)  先生は「稀にあるんですよね〜」とおっしゃってましたが、
私は移植できるとしか思ってなかったのでショックでした。
しばらく家で巣ごもりできるよう大量に買出しに行き、カレーを作り置きし、DVDを借り、
お正月のスケジュールも空けて待ち構えていたのに・・・
「先生、全然大丈夫じゃないじゃん!」と言いたいところですが、これも仕方ないですよね〜
ここに書いたらスッキリしました。
次回からは数値が良くてもホルモン補充する事になるそうです。
また、来年頑張りま〜す。

[36] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2010/12/16 03:47

みんさんご無沙汰しております。

寒いです!イタリアが寒いというより
我が家が猛烈に寒いです!
というのも、家は暖房がアパート全体のコントロールとなり、自分で付けたり消したりできないんです。古いアパートメントに多いようです。
で、なんと夕方3時頃やっと効きだし、夜10時に止まってしまうんです。だから朝から3時までの寒い事...
自分でかった小さな電気ヒーターの前で丸くなっています。


ゆきのすけ7さん
AMHの結果すばらしいです。まだまた沢山チャンスがありますよ!
ロング法なのですね。私はショートしかした事がないので、良くわかりませんが、2011年、気持ちを新たに!良い年明けになる事を祈っています!

あんこうさん
お父様の容態が安定され、本当によかったですね。
あんこうさんも看病お疲れさまでしいた。
移植が延期になってしまったとのこと、本当に残念です..。
この年末年始、心身共にリラックスされ、次の周期は万全の体勢で、卵ちゃんをお迎えできますように...

実は私も明日移植の予定なんです。
私の場合、胚盤胞ではなく、分割3日目の受精卵を凍結しただけなので、確率はそんなに高くないようですが、せっかく採卵できて受精してくれた卵ちゃんだから、ちゃんと万全の体勢でお迎えしたいところなんですが、ここ3日ホルモンチェックもなく、明日もホルモンチェックするのかな...してほしいけど...
ホルモンチェックしないで移植する確率「大」です...不安です。

また報告させていただきますね。


[37] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2010/12/17 20:45

みなさん、こんばんは〜。
寒いっっ。寒過ぎですっっ。
今年はレッグウォーマーが流行っているのでそれに便乗して
会社では(すごく足元が寒い)ストッキング+靴下+トレンカ+レッグウォーマー
と恐ろしいぐらい重ね着して寒さをしのいでいます^^
元から下半身デブなのに、ますますデブくなっていますが寒さには勝てません。。。
みなさん風邪ひかれませんように。

さて数ヶ月前に四十肩で。。。というお話をしましたが
その後も肩だけでなくて手足の指などにも痛みがあったりして
先日手の指がどこにもぶつけていないのに腫れて我慢できないほど痛くなってきたので
ちょっと不安になってきて、整形外科に行ってみました。
すると最初は「パソコン操作などによる、けんしょう炎でしょう」とのことだったのですが
血液検査の結果、リウマチ因子が陽性と出てしまい(妊娠の陽性反応は1度も見たことないのに(T_T))
この肩や指の痛みは、それの超初期症状かも。とのことでした。
ただレントゲン検査などでは特に症状は見られないので、
これから何カ月か置きに血液検査をしながら様子を見ていくことになりました。
不妊治療で嫌というほど注射三昧なのに、さらにまた注射追加かと思うと気が重い。。。
しかもリウマチとなれば一生付き合っていかなければならず、凹む・・・。
なんだかもうおばあさんみたいです(T_T)
まだお母さんにもなれていないのになぁ。。。シクシクシク(T_T)

あんこうさん
インフルエンザの予防接種受けてこられたのですね。偉い〜☆
治療を進めて行く上で、不安要素は1つでも取り除いておくほうがいいですものね。
私も行こう行こうと思いながらまだ行ってません。
年内に行っとかないと。。。
あ。ディズニーは少数派のシーが好き派です^^v
少し大人っぽい雰囲気がとても好きなんです。
でも最近はダッフィー人気が異様な光景に映って見えて、ちょっとウンザリです。。。
移植が延期になってしまったのですね。。。残念。
もぉ〜先生!しっかりしてよ!(怒)
せっかく家と心の準備を万端にされていたのに残念ですが
ナネッタさんのおっしゃる通り、次の周期こそ!
ホルモン補充も十分してもらって、最高の状態にもっていきましょう!ねっ☆

ナネッタさん
イタリアも寒いのですねぇ〜(>_<)
暖房のコントロールが出来ないのはお辛いですね。。。
どうぞお身体冷やされませんよう、いっぱい着込んで温かくお過ごしくださいね。
そしてそして、もうお迎えに行かれたかな??
お疲れさまでした〜。
分割3日目の受精卵とのことですが、今頃ナネッタさんのお腹で
きっと頑張ってくれていますよ〜。
フレーフレー!卵ちゃん♪
頭の中でいいイメージをいっぱい膨らませて過ごしましょうね!
marioさんの妊娠菌もついてますから☆

みなさん次々お迎えに行かれていて、私も早くお迎えした〜い!
と採卵もまだしていないのに、なんてせっかちなヤツ^^;
でも私のお迎えは早くても4月頃かなぁと思っています。
病院の夜の診察がなくなることで、仕事をどうするかも迷っていたけれど
まず1クール(採卵〜移植まで)仕事をしながら頑張って様子を見てから
もう1度考えようという結論になりました。
幸い、会社の上司の理解も得られたので頑張ります!
またまた色々グチっちゃうかもですが。。。^^;
昨日リセットし(毎回ながら経血量少なっっ(T_T))
次はクリスマスに診察に行き
(去年は確かクリスマスイブの夜に病院に行ったなぁ〜。先生に「イブだけど大丈夫?」って聞かれたっけ^^)
年内の通院は終わりです。
みなさんクリスマスイブはどのように過ごされますか?
イタリアのクリスマス、素敵なんだろうなぁ〜☆
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜。

[38] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2010/12/20 19:12

こんばんは〜

今日の関東地方は暖かい一日でしたよ〜
大掃除は諦めていましたが、陽気に誘われて窓拭きしちゃいました。

ナネッタさん
無事移植されましたでしょうか?
ホルモン値気になりますね〜でも移植されたのならあとは卵ちゃんにお任せして、
ナネッタさんは暖かくして(着込んでください)ゆったりと過ごしてくださいね。
3日目でも大丈夫!!採卵〜移植できるだけでもスゴイ事です。
私も万全の体勢を目指していますが、こうも移植が延期となると
「もう70点くらいでいいや。万全なんて無理だから移植して〜」という感じです。
あと少し・・・・妊娠まで頑張ってください!
アパート全体で暖房、ホテルみたいですね〜
朝とか暖かくしてほしいですよね。お布団から抜け出せなくなりそう・・・・
ゆきのすけ7さんもおっしゃってますが、イタリアのクリスマス☆☆ステキだろうなぁ〜
見渡す限りディズニーシーなのではないでしょうか?

ゆきのすけ7さん
リウマチ心配ですね。早く痛みや腫れが治まってほしいです。
注射が増えてお辛いでしょうが頑張っていただきたいです。
どうか一時のものでありますように。
私もタイツ+ヒートテックレギンス+レッグウォーマー+ハラマキ+靴下×2ですよ〜
パンツの下なので見えないと思ってムクムク重ねてます。
お手洗いや着替えに時間がかかってお年寄りみたい・・・(^^;)
シー派なんですね!確かに雰囲気がステキ☆ですよね。ベネチアみた〜い(行ったことないですが)
ダッフィーってそんなに人気なんですか?知りませんでした。
仕事をしながらの治療応援しますよー! 
一度仕事を辞めて治療をすると働き始めるタイミングが掴みづらいです。
職場の理解が得られたのなら出来る限り続けて頑張ってくださいね。

クリスマスの予定。。。。ない。。。。
あっ!ないです!! 移植気分だったのでガラガラまる空きです。
どこかでステキなイルミネーション見たいなぁ〜

[39] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2010/12/20 22:07

こんばんは!
ローマは本当に激サムです。。。
ロンドンやパリほどじゃありませんが、先週の金曜日は雪がちらつきました!中学校のとき「地中海性気候」って習ったけど、雪が降るなんて言ってなかったのに〜。

その恐ろしく寒かった金曜日、無事移植してきました。
凍結胚のせいか、分割速度がちょっとのんびりペースみたいですが...ホルモン値ははからず、病院にいったら培養士から移植する凍結卵の状態の説明をきいて、いきなり移植でしいたよ(苦笑)
先生に質問したんですが「月曜に計ったホルモン値でLHサージが上がってたから、ちゃんと排卵したはずです」と。
私の体かお迎えするに値するかどうかはチェックしないんですね..

なんだかイタリアっぽい話ですが(アバウトって意味です)、多額のお金を投入してやっと採卵した卵ちゃんだし、もうちょっとちゃんとしてほしいような・・・

ゆきのすけ7さん
お体いかがですか?リュウマチの件、心配ですね..あんこうさんがおっしゃる様に、一時的なものであるといいですね..
私も恐ろしく厚着してます!
日本から買って来たヒートテック上下+腹巻き型パンツ+裏地がフリースのズボン。靴下も普通の靴下の上にモコモコ靴下。
デスクワークが多いのですが、ももの上に湯たんぽのせています!
ほんと、トイレ行くたびに自分の着込みっぷりに笑えます。
イタリア人は血行がいいみたいで、ぜんぜん「冷え」や「凝り」って言葉をききません。義母も超薄着です。「私は冷え性なの」っていいたくても、「冷え性」に値する訳がないんです!
みんな真冬でもシャワーだけの人が多いし(バスタブがあっても)体を暖めて血行をよくしよう!なんて思ってないんでしょうね。
もちろんホッカイロも売ってません。日本から多量にもってきました!

あんこうさん
そうですね・・ホルモンチェックなしですけど、私ももう6回採卵していますが、採卵しないで移植できたのは始めてです。ありがたいです。
あんこうさんも次回こそお迎えできると良いですね。


イタリアのクリスマス、そこそこ素敵です!
素敵なんですが...いろいろ大変なんです!
カトリックの国なので、恋人達のクリスマスというよりは
もっとも大切な伝統行事って感じで、ロマンチックというより、神聖な雰囲気があります。
だから24日の夜はどの店も早めに店じまい。
25日、26日もほとんどの店がお休みです。
なぜならこちらのクリスマスは家族・親戚で祝うもの。
日本のお正月に似てますね。
24日の夜は町中から人が消え、し〜んと静まり返ります。
大晦日の夜みたい。

そこで大変なのがクリスマスプレゼントの用意!!!
家は私方の親戚は日本人なので用意不要ですが
普通はそれぞれの両親、祖父母、叔父叔母、姪、甥・・・それプラス友人の子供、子供の友達たち...
誰に何を買う..ってそれだけ考えるだけでも本当に大変!!!
プレゼントをあげる分、いろんな人からもらえる訳ですが...
家も先週末、どうにか全部揃いました。(移植したばかりだというのに週末は買い出しで大変でした〜)

揃ったプレゼントはクリスマスツリーの下に置いていくんです。
だからクリスマスツリーは必需品。

街の広場にはクリスマス位置がが開き、クリスマスの飾りやプレセーベに必要な人形や置物を売っています。

「プレセーベ」というにはキリストの誕生のシーンを小さな人形や小さな建物な木などの置物を使って演出するもので、町中に沢山ある教会などで観る事ができます。熱心は方は家でもやるみたいです。

今年のクリスマスは我が家の当番で、うちで夕食会が開かれます。食事の準備等、少々大変です(涙)
「移植したのでできません..」とは言えなくってね...頑張ります!

ちなみに大晦日やお正月は家族とではかく、おのおの好き勝手にスキーに行ったり、友達とパーティーしたりします。

そうそう、私はランド派です!
なんででしょう...小さい時の感動が未だに忘れられないからかもしれません!






[40] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2010/12/26 17:46

みなさん、こんばんは〜

東京も寒いですよ〜
でも冬は夜景がキレイですね〜お月様もよく見えます。

ナネッタさん、
無事に移植できて良かったですね。
ホルモン値も気になりますが、あとは卵ちゃん次第ですし、
お腹の中にいる卵ちゃんがきっと頑張ってくれるから大丈夫ですよ!
イタリアには「冷え」という言葉が無いなんて。。。そんなに寒いのに。。。
そういえば日本で見かける外人さんて薄着の方が多いですよね。
イタリア人から見たら厚着してる日本人の方が不思議に思えるのかな・・・
そうそう。着込み過ぎてトイレで笑えますよね〜静電気もパチパチだし。
イタリアのクリスマス お話だけなら夢のように思えますが実際は大変そうですね。
クリスマスは本当に特別な日なのですね。
ちょっと大変だけど、叔父さん叔母さんの分までプレゼントを用意するなんて
イタリアの方は身内をとても大事にされているのですね。
夕食会は無事に終えられましたでしょうか?きっとお疲れでしょうね。
どうか体調など崩されませんように。そして大きなプレゼントがナネッタさんに届きますように!
ディズニーランドもいいですよね〜イタリアにはあるのでしょうか?

さて、私は今日から里帰りします。
しばらく向こうに居ますので、また書き込みができないかもしれません。
1月は家庭の事情があり治療はお休みして、2月にお迎えに行きたいと思ってます!
それでは、みなさまどうかお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
良いお年を〜(^^)/

[41] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2010/12/28 19:29

今日は仕事納めでした。
明日から7連休。頑張って大掃除&大洗濯しないと。
みなさんおせちはご自分で作られるのかな??
私はもちろん・・・実家からもらってきます^^

あんこうさん
冬は本当に夜景や夜空が綺麗ですよねぇ〜。
私、密かに天体好き女なので、冬はよく夜空を眺めています。
少し前にふたご座流星群が話題になっていた時も
かなり頑張ってベランダで流れ星を待っていたのですが・・・1つも見れず。。。
やっぱり田舎の明かりの少ない所まで足をのばすべきでした(T_T)
窓ふき、頑張ったのですねぇ〜。偉い!
うちは「わたし、背が低いから〜」という無理のある理由を付けて
窓ふきは主人担当。あと上手くおだててお風呂も主人担当にしています^^
私は・・・キッチン担当。
>お手洗いや着替えに時間がかかってお年寄りみたい・・・(^^;)
私もです〜。病院で内診の後とかメッチャ頑張って焦るんだけど
超〜時間かかってしまいます^^;あはは〜。
しばらく実家のほうに行かれるのですね。
ゆっくり心と身体を休めてリフレッシュ&親孝行してきてくださいね。
来年また新たな気持ちで頑張りましょう〜☆

ナネッタさん
無事にお迎えにいかれて、今はドキドキの日々を過ごしておられるかな?
どうぞ心穏やかにお過ごしくださいね。
イタリアのクリスマス、やっぱり素敵なのですねぇ〜。
行ってみたい〜☆
日本人以外は、やっぱりクリスマスは家族と過ごすものなんですよねぇ〜。
そういえば、独身時代クリスマスの時期にフィンランドを訪れたことがあったのですが
その時もお店はぜ〜んぶ閉まっていました。
お土産を買えず焦った思い出が^^;
そしてそしてプレゼントが大変なのですねぇ〜^^
夕食会もお疲れさまでした。
あんこうさんもおっしゃられていますが
頑張ったナネッタさんに、神様さまから最高のプレゼントが届きますように。

ではでは、みなさま。よいお年を〜♪

[42] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2010/12/31 02:00

新年から暗い話題で始まりたくないので
今年の家にご報告しておくと、
移植の結果は陰性でした。
前日に検査役で検査して思いっきり真っ白だったので
心の準備は万全でしたが・・・本当に私の体は妊娠に適していないのかな〜と、落ち込みます。
そして、今まで精神的、体力的、金銭的投資がすべてパー!かと思うとなんだかやりきれませんね〜

今日、義母の介護できて下さってる方(ブラジル人女性)と豊乳手術の話になりました。
イタリアやブラジルなどは普通の女性が普通に気軽に手術を受けるそうですが、特に授乳後、胸がたれちゃったから60万も70万も払って手術してシリコンの美しい胸を取り戻すそうですよ。
「あなたも子供産んで授乳したら、わかるわよ!」っていわれました。なんだか今の私にはあまりにバカバカしくってっていうか、
アホらしくって、腹が立ってしまいました(苦笑)
笑ってごまかしときましたけど...

今回の治療に入る前は、子供の事がすこし頭から切り離され、
とてもいい感じだったのに、
やっぱり治療を開始すると、どうしてもまた子供の事を考えざるをえない状況になり、この状態から抜け出すには少々時間がかかりそうです。

今回、普段の私の黄体ホルモンが足りないんじゃないか?と医師に相談しましたが、私のホルモンを多少上げ下げしても、ご主人の精子は顕微授精のレベルなので、自然妊娠は難しい。とはっきり言われてしまいました。
でもそういわれたら、なんだかちょっと、スッキリしました。

そんなわけで、治療するしか道はないのですが、今のところ次回の予定はたっていません。
いつになるかわかりませんが、もう一回お金を貯め直して、出直します!

私の話ばかりになってしまってすいません!とりあえず暗い報告は今年中にすませちゃいたくって。。。

来年は明るい話題ではじめたいですしね!

今年も一年、いろいろ優しいコメントに励まされました。
本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

では皆さん、良いお年をお過ごしください。

[43] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2011/01/06 17:53

2011年が始まりました。
みなさま、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年こそ、みんな揃って可愛い我が子を授かることが出来ますように。
喪中の為、神社には参れませんでしたが、心の底から神様に祈っています。

ナネッタさん
年末の結果残念でした・・・。
でも今年また新たな気持ちで頑張りましょうね!
次回の治療の予定は未定とのこと。
うんうん。今は心と身体(とお金)の準備を万全に整えてくださいね。
柔軟しっかりしてアキレス腱しっかり伸ばして息を整えて
スタートダッシュで一気にゴール!!!出来ますように☆
それにしても介護の方の豊胸手術の話。私も呆れてしまいました。
まぁ悩みは人それぞれなのでいいんですが。。。

さてさて私は今日、自己注射教室に行ってきました。
私、自己注射はペン型の物&腕にするものと思い込んでいたのですが
行ってビックリしました。
うちの病院はどうやらナネッタさんがされたものと同様、
オーソドックスな注射を推進しているらしく、普通の針と注射器を渡され
いよいよ実践。となると「ではお腹を出して〜」と言われ
ワタクシ、ボー然としてしまいました。
あとで付足しのように「ペン型の注射もありますが値段が高いんですよぉ〜」と脅す始末。。。
受講者は10人ほどいましたが半数の人が「やっぱり自己注射無理かも・・・」と凹み、
2人程は「私、自己注射辞めます。。。」と申し出ていました。
私もかなり自信ナシです。。。
でも毎日会社を半休するわけにも行かず。。。
主人にやってもらおうにも、うちの主人は採血で倒れそうになる人なので
人に注射など出来るわけもなく。。。
ちょっと途方にくれています。
でもでもナネッタさんも頑張っておられたし、うちの病院の人はみんな頑張っているわけだし
私もきっと頑張れるはず!と自分で自分を奮いたたせています。
頑張れ!わたし!
ふぅぅぅ。頑張れるかな。わたし。。。
新年早々、悩み多き日々になりそうです。。。      

[44] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/01/12 23:44

私も喪中の為ご挨拶できませんが、今年もよろしくお願いします!
今年も明けて、あっという間にもう1月も半ばですね。
毎日大切にしないと、ほんと今年もざっくり終わっちゃいそうです。

ゆきのすけ7さん
自己注射その後どうですか...?!お気持ちすっごくわかります。
私も本当にショックでしたから...
でも「慣れ」はしませんでしたが、思ったほど痛みは感じなかったです。
むしろ痛みより「見た目」がイヤでイヤで...
ちなみに自分で注射するにしても、旦那様にしてもらうにしても、私なら腕よりぜったい「お腹」をおススメします。差しやすいし、ぜい肉(私の場合)つまんで刺せば腕よりぜったい痛くない!
私もクラシックな注射器とペン型を使いましたが、ペン型のほうがデリケートに注射できる気がします..見た目は最高にショッキングですが。。。

こんな私もどーにかこーにか出来ましたので
きっとゆきのすけ7さんも出来ますよ!!! 頑張って〜!!!!
といいつつ、自分もまた自己注射する事を考えると、超ブルーですが...
なんでこんな目に合わないといけないんでしょうね...私たち...

私ですがあれからリセットしたのですが、沢山黄体ホルモンを補充したのに3〜4日で生理がおわり・・かと思えば8日目にまた生理痛とともに少々出血...なんだか良くわかりません。
いろいろホルモンを補充したりして、調子がくるちゃったんでしょうかね。気にしない事にします。

あんこうさんもお元気ですか?ご実家でしょうか?
のんびりされて下さいね。

日本は寒い日が続いているようですが、みなさんお体ご自愛ください!

[45] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/01/14 14:49

ご無沙汰しております。
今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。
私はまだ里帰り中で、今は図書館から書き込みしています。

ナネッタさん、
体調はいかがですか?昨年の結果とても残念です。
なぜ?どうしたらいいの・・・・と悲しくなります・・・本当に悔しいです。
せっかく新たな気持ちでいらっしゃるのにすみません。
でも本当にコウノトリに腹が立って!!!
あぁ・・・前を向くナネッタさんに逆に励まされてます。
そうですよね。今年も頑張りましょう!

ゆきのすけ7さん、
自己注射ですか・・・・恐怖です。
でもナネッタさんも通られた道。きっと何とかなると思います。
頑張って!ゆきのすけ7さん!!

みなさん、短いお返事で本当にすみません。
30分しか使用できなくて・・・
私、実は文章苦手でいつも時間がかかるんです(ーー;)

それではまた〜






[46] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/01/20 19:37

みなさん、いかがお過ごしですか?
日本は今日、大寒だったでしょうか?
ローマも(っていうか我が家は)寒いです!底冷えです。
その上、数日前、セントラルイーティングが故障?(何の連絡もありませんでしたが)1日半、なんにも暖房がないまま過ごしました..ありえません!

あんこうさん
いつも励ましていただいて、ありがとうございます。
ご実家にいらっしゃるのかしら?お父様の具合はいかがですか?
次回のお迎えまで、身も心もリフレッシュしてリラックスできますよに。

ゆきのすけ7さん
注射もうされてますか???!!!
私は就寝前にしいていたのですが、よる9時頃から心が毎日ブルーでした..そろそろ注射かと思うとそればかり考えてしまって..


さて私ですが
あれからまだダラダラと生理の終わりのようなものが続き、今日で生理が始まってからもう15日目!毎日若干生理痛のようなものもあり。。。。基礎体温は4日前に高温期に入った?かな?って..自分でも自分の状態がよくわかりません!
きっと前周期、移植の際、多量の黄体ホルモンを補充したから、体のホルモンバランスがくずれてしまったのかな..って思ってます。
さっさと身も心もリセットしたいものです。

[47] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2011/01/22 19:50

みなさん、こんばんは。
今日は主人は休日出勤&飲み会で不在なんです。
最近仕事が忙しいようで、毎日帰りは夜中(23〜24時頃)だし、明日もどうせお昼頃まで寝てるだろうし
あまり会話が出来ていません。。。
こっちは初めての採卵前でそれでなくても気持ちが不安定なのに
なんだかとっても寂しい気持ちになってしまいます。
いきなり愚痴から入ってしまってゴメンなさい。
本当なら疲れて帰ってくる主人を温かく迎えてあげるのが良い妻だと思うのですが
今は自分の事でいっぱいいっぱいで。。。
家事も治療も何もかも投げ出したい気分に時々なってしまいます。
でも今が踏ん張りどころなので頑張らないと!

ナネッタさん
体調いかがですか??
生理がいつまでもダラダラ続くのはちょっと心配になってしまいますね。
ホルモンバランスって本当に不安定で困りますよね。
自分の力ではどうすることも出来ないので余計に辛い。。。
どうぞ早く出血が止まりますように。
暖かくしてお過ごしくださいね。
(それにしても1日半暖房なしはお辛かったでしょう;;)

あんこうさん
ご実家でゆっくり過ごされていますか??
ゆっくり羽を十分伸ばして、心身ともに充電しまくって
移植に向けての身体作りに励んでくださいね♪
図書館からの書き込み、ありがとうございました!
こちらのみなさんとお話しする事だけが今の私の生きがいなので
とても嬉しいです☆
私も文章書くの、いっつも時間かかります^^;
実は下書きしてます。あはは^^
(下書きまでしておきながら、この拙い文章。。。ゴメンなさいm(__)m)

さてさて私の自己注射ですが・・・
点鼻薬のせいか、なかなかリセットしなかったのですが
一昨日、やっとリセットし、今日から注射が始りました。
あれだけ騒いでおいて恐縮なのですが
注射嫌いの主人の強い勧めもあり(自宅で自己注射をしているのを見るのも嫌だったのか??)
近所の婦人科にお願いして、注射だけやってもらえることになりました。
ただ、そこの病院も木曜日は診察がお休みなので
木曜日だけ自分でしないといけなさそうです。
でも1回ぐらいならなんとかなるかなぁと。
お騒がせして本当にすみませんでしたm(__)m
卵ちゃん、ちゃんと育ってくれるといいなぁ。

ではまた〜。

[48] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/02/01 16:33

みなさんこんにちは〜
今日も実家の近所から書き込みしてます。
作日まで恐ろしい寒さが続き耳がしもやけになりました(^^;)
今日は少し弱まりましたが、みなさん風邪など引かれてませんでしょうか?

ナネッタさん、
その後、出血は止まりましたでしょうか?
ホルモンてとても影響を受けやすいのだと思います。
治療を始める前はホルモンなんて気にならなかったのに、
今では頭痛や気分もその影響なのではないかと思うようになりました。
友人に「ホルモンくらい大したことないわよ〜」と言われるので
「そうじゃないのよ重要なのよ!」と熱弁したくなることがあります。
とにかくストレスは大敵ですから、気楽に(なかなかむずかしいですが)いきましょう!

ゆきのすけ7さん
いよいよ採卵周期に入られたのですね。
初めての経験で不安なのにご主人に相談できないのはつらいですよね。
病院では先生の話を聞くだけで精一杯で自分の気持ちは話せないし・・・
私ももっと早く書き込みできればよかったのですが・・・
無事に治療は進んでいらっしゃいますでしょうか?
どうか卵がたくさん育ちますように!大きくな〜れ!!
1回でも自己注射なんて〜連日の注射だけでもグッタリなのに恐怖です〜
あともう少しですから頑張ってくださいね。
下書き・・私もしてます。^^; うふふ。。。

みなさんには父のことでご心配をおかけしてすみません。
もう少し親孝行していたいと思いますが、東京に残してきた卵ちゃんが気になってます〜
早くお迎えにいきたいけど、今は心身ともにタイミングが合っていないので来月こそ!!
また来ますね〜





[49] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/02/03 18:03

ご無沙汰しています。
年が明けたかと思いきや、もう2月ですね..早すぎる..

ゆきのすけ7さん
木曜の自己注射はどうしでしたか?って今日、木曜ですね..心中お察しします...でもきっと頑張っただけ卵が育ってくれますよ!上手く効果が出て無事採卵できることを祈ってますね。
それにしても旦那様、帰りが23時や24時とは大変ですね.さぞ毎日お疲れでしょうね...ゆきのすけ7さんも大変な時だから旦那さんにいろいろ聞いてほしい事とか絶対あるでしょうに。。。
なにかあったら、ここに書き込んで下さいね。だいたい毎日チェックしてますし!


あんこうさん
親孝行お疲れさまです!私もここ数年本当にそのことをよく考えています。
もちろん両親の為でもありますが、半分は自分自身の為というところもあります。ここは思いっきり親孝行してあげて、そのあとは気持ちも新たに!卵ちゃんをお迎えにいってあげられそうですね!


私はあれからずーっとだらだら不正出血が続きましたが、数日前、本物の生理のようなものがきて、もう一度リセットし直しました様です。今はそれも終わりかけ、このまま普通のサイクルに戻ってくれればなぁ〜と思ってます。

あと!ここに書いたか忘れちゃいましたが、実は年末、ちょうど移植直前ぐらいの時、国立病院の不妊治療外来の初診にいってきて(7月に予約して12月に初診の予約がとれました..)、実際治療が始められるのは1年半後!と言われました!!!1年半後ですよ〜!!!!
国立病院は国の補助で、もの凄く安く治療が受けられる分、予約待ちが凄いんです..。でもその病院の先生が「他の州だともっと早く治療がうけられますよ!」っていう裏情報(笑)を教えて下さい、1週間前に約4時間かけて遠方の国立病院にいってきました。
もう、お金もないし..治療はもどうしたもんかな,,と思ってましたが、通常よりは安く治療をができる所を紹介いただいて、ちょっと遠方だけどガンバってやってみよっかな〜って思ってます。

それもこれも、私の方だが通常に戻ってからですけどね。

そんなわけで私の治療はいつ再開できるかかわかりませんが、
みなさんの頑張りを励みに、私ももうちょっとチャレンジしてみます!

[50] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2011/02/05 11:46

2月に入ってから寒さが急におさまりましたね〜。
日差しがとても穏やかで気持ちいいです。
でも朝晩はまだまだ寒いので、みなさまご注意を〜。

あんこうさん
この暖かさで耳のしもやけはマシになられたかな??
耳がしもやけって、なんだか辛そう。。。
そうそう。私がおかしな書き込みしたから(ここでお話しすることだけが生きがいとか^^;)
気を遣わせてしまったのではないかと反省しています。ごめんなさい。
お父様の看護でお忙しいことと思いますので
あんこうさんのご都合に合わせて書き込みしてくださいね。
私のせいで無理に時間作って書き込みしてくださったのではないかと申し訳なくて。。。
初採卵前でいっぱいいっぱいになってしまって、訳わかなんない事書いてスミマセンでしたm(__)m
今はあんこうさんの心と身体、そしてお父様のことを最優先されてください。
来月、お迎え出来るといいですね!^^

ナネッタさん
リセットし直し?たんですね。これで普通のサイクルに戻ってくれますように!
そして国立病院のお話。びっくりしました。
初診受けるのに半年待ち&治療開始に1年半待ち!?
ものすごいですね。気が遠くなりそう。
紹介していただいた遠方の国立病院のほうはわりとすぐ治療開始出来るのかしら??
4時間かけての通院もかなり大変だと思いますが
でもそちらで安くて良い治療を受けられるのなら頑張ってみる甲斐があるかもしれないですね!
まずは体調を整えて、また新たな環境で頑張りましょう♪


さてさてご心配をおかけしましたが、2/3節分の日に無事採卵してきました〜。
結局採卵前の毎日の注射も全部自己注射することにしました。
(病院で看護師さんを前に1回やってみたら案外すんなりできたので自分で頑張ることにしました^^v)
最初卵が全然育ってなくて採卵中止かも。と宣告されたり
採卵の前日まで風邪で4日間寝込んだりして(インフルエンザでなかったのがラッキーでした)
どうなることやらと散々な日々を送っていましたが
なんとか14個の卵ちゃんが取れ、今日受精確認で10個が受精してくれているとのことでした。
2個は初期胚凍結、8個は胚盤胞まで育てる予定のようです。
無事育ってくれるといいなぁ〜。

色々ありましたが、みなさんが応援してくださったおかげでなんとか頑張れました。
ありがとうございました。
これでやっとみなさんと同じスタートラインに立てたかなぁと思っています。
また一緒に頑張りましょうね☆
それにしても採卵を終えてお会計の時、値段を聞いて倒れそうになりました(−−〆)
・・・やっぱり仕事辞められそうにないです。。。

[51] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/02/15 14:28

こんにちは〜
東京は昨日雪が降りましたよ〜とっても寒かったです。

ナネッタさん
体調はいかがですか?リセット後は不正出血止まりましたでしょうか?早く元に戻りますように。
国立病院は1年半待ち!? すごいですね。妊活の1年半は・・・・リセット18回分!
アラフォーにはとても待てない年月ですよ〜それでも予約が入ってるなんて・・・すごい
通院4時間・・・大変かと思いますが頑張ってくださいね。
私も病院で4時間くらい待たされてるから似た様なものかもしれません。
でも、自分で運転するとなるとちょっと疲れますね。電車ならすごく交通費がかかりそう。
日本の感覚だと4時間移動→新幹線→往復3万円・・・・イタリアはどうなのかしら
親孝行、そうなんです。頼まれたわけじゃないけど、今まで自由にさせてもらったので
こんな時くらいは少しでも力になってあげたいと思うんです。
それも子供が居ないから出来るんですけど・・・・(^^;)

ゆきのすけ7さん
採卵お疲れさまでした&受精おめでとうございます!
10個も受精してくれるなんて、とても優秀な卵ちゃん達ですね〜すごいすごい!!
たくさん膨らんでお腹もパンパンだったんじゃないですか?
採卵中止の不安と自己注射を乗り越えて、頑張った甲斐がありましたね。
凍結して、お迎えは次周期の予定でしょうか?早くお迎えに行きたいですよね。
とりあえず今は温かくしてゆ〜っくり休んでください。
いえいえ。こちらこそごめんなさい。看護というほどでもなく面会だから時間はあるんです。
毎回楽しく書き込みしてますから気にしないでくださいね。
採卵前っていっぱいいっぱいだし、その気持ちよくわかるんです。
不安定なときこそここに書き込みしてスッキリして下さいね〜

私の方こそみなさんにご心配をおかけしてすみません。
父が少し安定したので帰ってきました。
留守中に届いていた年賀状と共に「出産報告」のビッグウェーブがきました。
ちょっとショックだけど、やっぱり赤ちゃんの写真はかわいいですね。
みなさん今年の抱負は何ですか?
私は「決断力UP」と「怒らない」です。
優柔不断で行動が遅いので決断力をつけたいのと、怒るとホルモンが減りそうだからです。
では、また〜

[52] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2011/02/20 09:01

みなさん、こんにちは〜。
昨日は愛しの姪っ子の生活発表会に行ってきました♪
とても頑張って合奏や劇に取り組んでいる姿を見て
「この間まで赤ちゃんだったのに、こんなに色々出来るようになって・・・」
と感動して、発表会の間中ずっとウルウルしてしまいました。
姪っ子でこんなだったら、きっと我が子の時はもっと感動的なんだろうなぁと思うと
「やっぱり子供欲しいなぁ」としみじみ思ってしまいました。

あんこうさん
おかえりなさい☆
お父様、安定されたとのこと。よかったですね♪
年賀状での出産報告ビックウェーブ、やっぱりちょっと凹みますよね。。。
でも本当に赤ちゃんって可愛いですよねぇ〜。
私もいつかきっと!って思います。
今年の抱負・・・毎年恒例の「今年こそダイエット成功!」かな^^;
あんこうさんの「怒らない」もいただきます^^
「怒らない」「ひがまない」「すぐ凹まない」が妊活においての三大目標です。
どれもなかなか難しいですが、頑張りましょう〜☆

先日採卵&受精してくれた卵ちゃん達のその後ですが
胚盤胞まで培養した8個の内4個が頑張って胚盤胞になってくれました。
でも4個のうち綺麗な(と言ってもグレードはあまり良くない)
胚盤胞になってくれていたのは1個だけで
あとの3つはなんとか胚盤胞になってくれた?かな??
ぐらいの感じで、グレードもつけれない感じでした。。。
でもでも頑張って胚盤胞になってくれた卵ちゃん達の力を信じて頑張りたいと思います。
今、リセット中で、次回リセットしたらお迎えに行く予定です〜♪

先週末は関西でもとても寒かったですが(何年ぶりかに雪が積もって、主人と雪だるま作りました!)
昨日辺りからとても暖かくなってきました〜☆
そろそろ季節が春に移ろうとしているのかなぁとウキウキします♪
イタリアはどうなんだろう〜??イタリアの春も素敵なんだろうなぁ^^

[53] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/02/21 23:47

少々ご無沙汰していました!
ここのところ毎日よい天気が続き、気温も高めでほんの少し過ごしやすくなったローマです。

ゆきのすけ7さん
注射がんばりましたね〜!その採卵数も受精の数もほんとすばらしいです!ゆきのすけ7さんの卵巣はほんと元気満々ですよ!
しかも一回目の採卵で胚盤胞が凍結できたなんて、重ねてすばらしい!寒さも和らいでくるでしょうし、リラックスしてお迎え準備してくださいね〜

あんこうさん
お父様、安定されてきたとの事、本当によかったですね〜
自分の健康ももちろんですが、家族の健康ってほんと大事だな〜って思います。
年賀状には私も毎年少々凹まされます...
かわいい赤ちゃんの写真を見ながら、私は絶対にこうゆう年賀状は出さんゾォ〜!と思うのですが、不妊で悩んでた友人も出産したらやっぱり赤ちゃんの年賀状...あまりの愛おしさに、年賀状にせずにはいられないのが親心なんでしょうね〜 わかる気もします。。。

私の抱負は,,
「デン!とかまえる」でしょうか(笑)
っていうのも、イタリアでの生活は、日本では想像もつかないほどイライラする事がいっぱいなんです。
先日話した遠方での治療準備でも、あっちの担当者はこの書類がないといい、こっちの担当者はまた違う事をいう..役所も、郵便局も、何もかも信用してはいけないんです!言われた事は、まず、疑いをもち、他方に質問してたしかめる...
それでも問題は必ず発生するから凄いんです!!!(笑&怒)

今日基礎体温がガックリ下がり、たぶん今晩にもリセットしそうで、さ、治療開始かな〜なんて思っていたら、先ほど病院から電話で、先日私が提出したいろんな検査結果(検査も自分で検査所を探して予約して、検査に行き、その結果をまた自分で取りにいくんですけど)に、1つだけ不足している検査結果があるとか...今にもリセットしそうなのに、このままでは治療に入れないというのですよ!

私は病院からもらった書類を検査所に提出しただけなので、早速検査所に電話したら「その項目を検査し忘れたので、今からするから、明日結果を直接病院にファックスします」ですって。って私の血液、保存してあるのか〜?!ほんとなの?私の?って本当疑ってしまいます..。

前回の治療ではとっても重要な薬(注射)を予約して取り寄せてもらったら予定日に届いておらず、でもその日に注射しないと治療が台無し(排卵しちゃう)!みたいなことになり...私は薬屋さんで泣いてしまいました。主人と近辺の薬屋に電話しまくったり...今回もお医者さんが書いた処方箋の薬の数が間違っているのを自分でよ〜く確認して発見したり...(前回間違われて、薬が足りない事があったので..)
今回は、どんなに難しくても検査結果が全部あるか、細かい医学用語まで全てチェックしていかなくては行けない事を学びました。

と、長くなりましたが、本当にいっつもこんな具合で、治療の前に、それ以外の事にイライラさせられ、ちっともリラックスして治療に望めないんです!!!

日本は本当にすばらしい国です。
病院からの指示やシステムも本当に明確だし...
そんな国で育った私は、少しの事で動揺して、イライラしたり心配したり...だから、今年はどうにかなる!ってデン!と構える骨太な女になります!!!(笑)

そんな訳で、しばらく自己注射地獄と戦います!でもこれも良い卵ちゃん沢山育てるため..頑張らないとですね。
ちゃんと検査結果が病院にファックスされればの話ですが...

[54] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/02/28 14:50

こんにちは〜
早いもので2月ももう終わりですね。
私は今D7でD12から移植周期通院の予定です。
どうか神様、コウノトリ様。今週期こそ「桜サク!」でお願いしますよ〜

ゆきのすけ7さん
胚盤胞4個ですか!!!すごいですね〜やはりAMHも良く卵巣が若いんですよ↑↑
分割して凍結できたってことは全ての卵ちゃんに可能性があるわけですから
胚盤胞4個+初期胚2個で6回も移植のチャンスがあるなんて羨ましいですよ〜
まだ卵なんだけど「主人と2人の卵なんだ〜」と思うと可愛くなっちゃいます。
姪子さんの発表会いいですね〜私は離れてるから行ったことないんですよ・・・見たいな〜
会う度に大きくなってて「子供の成長て早いな〜」と本当に驚かされます。
妊活の三大目標まさにそれですよ!「いいな〜どうせ私は・・・」とひがんで、そんな自分が嫌で凹み、
くら〜い気持ちの中で能天気な旦那にイライラして怒り出す・・・・
順番はいろいろだけど、どれも導火線みたいに私からのびている気がします(ーー;)

ナネッタさん
治療は無事に始められましたでしょうか?
イタリアは大変ですね・・・・もし日本なら大クレームになってると思います。
イタリアの方は疑問には思わないのでしょうか?みなさんも大変なはず・・・
それとも、間違っていても「いいよ、いいよ」という大らかな国民性なのかしら?
この日本でも病院の対応やスケジュール調整にストレスを感じますが、、
ナネッタさんの状況に比べたら、まだ楽な方なのではないかと思いました。
「デン!と構える」私も是非そうしたいです。数値や卵に一喜一憂したくな〜い
私も「赤ちゃん写真の年賀状は絶対に出さない!」と思ってるんですが
もしも生まれたら「あらっ。この写真年賀状にいいかも〜 こっちもいいわ〜」
なんて言い始めるかもしれないです〜そうしたら親兄弟用と友人用と分けるようにして・・・
妄想ムクムク

どうにかなるさ〜 きっとうまくいくさ〜 大丈夫に決まってるさ〜 
旦那もついてるさ〜 一人じゃないさ〜 みんなで頑張りましょうね!

[55] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2011/03/02 20:54

3月に入りましたね〜。
先週ずっと暖かくて、このまま春になるのかと思っていたのに
また急に寒くなっちゃいましたね〜。花粉症も全開です;;
そして今月とうとう38歳になってしまいます。。。
はぁぁぁぁぁ。

ナネッタさん
ローマも過ごしやすくなってきたのですね!
イタリアでも花粉症ってあるのかなぁ〜??
それにしても、イタリアでの治療は本当に色々大変なんですね。。。
1つ1つ確認の上に確認をしていてもちゃんと出来ていなかったりするなんて。
日本で普通に何事もなく治療をしているだけでも大変なのに
それ以外にもそんなにいっぱい気を使わないといけないとは。。。
ナネッタさん、本当に本当によく頑張っておられますね。
その頑張りがきっといつか嬉しい知らせを運んでくれると信じましょう!
ここでいっぱいいっぱいグチって吐き出して頑張ってくださいね!

あんこうさん
移植周期に入られるのですね。
三寒四温で徐々に暖かくなってくると思いますので
春の穏やかな気候の下で卵ちゃん頑張ってくれますように!
胚盤胞の写真を見せてもらって「この中のどの子かが運命の卵ちゃんになってくれますように!」
と祈るばかりなのですが、どの子もなんだかとっても形がいびつで、
移植前から「ダメかもなぁ。。。」って思ってしまっている自分がいます。
そんなんじゃダメだ!気持ちだけでも前向きに!と思うのですがなかなか。。。
あと、会社の後輩(31歳)が先日結婚したのですが、ご主人が40歳と年上なこともあり
「すぐにでも子供欲しいです〜」と話していて
「きっとこの子もあっという間に妊娠して退職していくんだろうなぁ〜。
いっそのこと寿退社してくれればよかったのに。。。」
と今から先のことを想像して、ひがんで凹んでいる嫌な自分がいます。
「いっそのこと、彼女が妊娠する前に自分が退職しちゃおうかなぁ」とまで思ったり。。。
あ〜嫌な女になってる〜。私。。。
妊活三大目標はなかなか達成できそうにありません。。。

どこまで頑張ればいいんだろう?
どこで治療を辞めればいいんだろう?
採卵もすごくしんどかったし、これでダメならもうあきらめる??
本当に諦められる?
友達の出産報告や妊婦さんを見ても平気でいられる日は来る??
諦めてからもずっとひがんで凹む嫌な自分がいるのかなぁ。
・・・と最近悶々と考えてしまいます。
春になって暖かくなったら気持ちも上がってくるといいなぁ〜。
旅行に行ったりお花見したりしてパァ〜っと遊んで
また元気取り戻すぞぉ〜!

がんばれ、私!
がんばれ、みんな!!

[56] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/03/02 22:48

あっという間に2011年も3月に突入ですね...
この治療していると時がたつのが一瞬遅く感じたりする期間(リセット待ちのときとか!)があるけど、やっぱりトータル時間がたつのが早く感じられてなりません。

あんこうさん ゆきのすけ7さん

お二人とも私の愚痴に暖かいコメント、ありがとうございます。
「日本だったら、こうなのに〜」って思うのが癖になってしまっているのが良くないんですよね..
私の意思でここに嫁に来たんですから、もっと強くならないといけませんね!

さて、実は今日D9日(注射をはじめて6日目)にして、今回の治療が中止になってしまいました。
理由は..卵が全然育っていないのです。1センチのが1つ。あとは本当にちっちゃーいのが2?コ?...
お医者様はあと2日薬の量をマックスにして2日後に判断する?っていってきたのですが、結局、今回はこの段階で中止して、次周期、もう一度、最初から量を増やして誘発しよう..ということになりました。
1個でも採卵してもらって、チャレンジすればとかったのかな..とかまだ色々考えてしまいます。
前回の注射での誘発は違う名前の薬でしたが9個も採卵できたので、今回の結果にちょっと落胆してしまいました。でも私のAHMの数値からすると、考えられる結果なのですが。
旦那は今回の薬が君に合わないんじゃないの?といってますが..

本当に毎回思いますが、妊娠どころか
採卵の段階から足踏み状態だと、受精→分割→移植→着床、さらには無事出産まで至る過程を考えると、本当に気が遠くなりますね〜

ゆきのすけ7さんのおっしゃるとおり、どこまで頑張ればいいのだろうか..と途方にくれちゃいます。

次周期もおんなじ薬を使用するようなので、なんだか全くと言っていい程、期待できず、チャレンジ前から半ば諦めモードですけど(苦笑)でも、私もリミットを考えるとオチオチしいていられませんしね。また気を取り直して頑張ります!

(私の事ばっかり書いちゃってごめんなさい!)

[57] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2011/03/05 18:23

ナネッタさん

今回は治療中止になってしまったのですね。。。
色々悩んだり悔やんだりしてしまう気持ち、よくわかります。
私も毎回アレコレ思い返しては反省したり悔やんだりしてしまうので。。。
でもナネッタさんは十分頑張ってるし強いですよ!
日本から遠く離れたイタリアでお義母さまの介護もしつつ、いつも前向きに頑張っておられる姿を見て
私はいつも自分の甘さ加減を反省しています。

次周期も同じ薬での治療なのですね。
今回は体が薬に慣れていなかっただけで
次回はバッチリ効いてくれるかもしれないので
お医者さまの言葉を信じて頑張りましょう!
それにあまり期待していない時のほうが身体もリラックスして卵ちゃんいっぱい出来てくれたりして!^^

不妊治療は本当に本当に先の見えないトンネルのようですが
きっときっと出口が見える日がくると信じて頑張りましょうね!
がんばれ!ナネッタさん☆
私も頑張るぞぉ〜☆

[58] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/03/07 11:39

みなさん、こんにちは〜
何と!東京には雪が降っています〜さむーい!!!!
土曜日にD12で病院へ行ってきました。
久し振りの病院は激混み。いや〜すごいです。

ゆきのすけ7さん
胚盤胞になり凍結出来たという事は妊娠するチャンスがあるんですよ〜
見た目じゃないですよ〜外見や数値が良くても裏切られまくりだし
逆に体温が急降下した・・・という時に着床反応があったり
本当に奇跡的で何がどう転んで妊娠するかわからないですよ。
後輩の方・・・わかります!私も友人にそう思ったことあります。
そして本当にその通りになり、わかってはいたけどやはりショックでした。
「自分は自分、別ものだから比べたらダメ」とか「修行だ修行」などと
無理矢理自分に言い聞かせて何とか心を落ち着かせました。
嫌な女じゃないですよ〜自然な感情だと思います。

ナネッタさん
連日の注射お疲れ様でした。治療中止とても残念です。
いろいろと準備も大変だったのに・・・・なかなか思い通りにはいかないですね。
前回より弱い薬なのかもしれないし、量も足りなかったのかもしれない。
ホルモン値も毎周期違いますから、私も採卵中止して様子を見ると思います。
採卵は経済的にも精神的にも大きな負担だし慎重になっちゃいますよ。
きっとナネッタさんにはもっと良いときが来ると思う。
ゆきのすけ7さんのとおり、諦めてるくらいの方がリラックスできるかも。
私も採卵〜出産まで遠く感じられとても無理だと思うんです。
でも何もせず遠くから見ているだけだと後悔しそうだし
「♪同じアホなら踊らにゃソンソン♪」と今まで続けてきました。
ちょっと踊り疲れましたがもう少し頑張ります。


どこまで頑張れば授かるのか、諦められるのか・・・・
すぐに授かっていれば4月から幼稚園入園の子供と同じくらいです。
最近では「もういいんじゃないか」と思う事も多くなりました〜
ちょっと諦めモードも入ってますが
とりあえず2個の凍結卵をお迎えするまで頑張ります!!

[59] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/03/07 20:22

ゆきのすけ7さんもあんこうさんも
お二人ともいつも暖かく励ましていただき本当に涙物です。
なんだか私のブルーなレスのせいで、
お二人にまでブルーな気持ちにさせてしまったのではないかと
ちょっと反省!

お二人のおっしゃるとおり、
次回も今回と同じ結果になるかもしれなけど、何にもしないでぼーっとしてるよりいいかと、なかばダメもと気分で望もうと気持ちが切り替わってきました!

ゆきのすけ7さん
そうですね、先生を信じるしかないですね。
どうもこちらにいると、全てに疑いを持つ癖がついちゃってるみたいでダメですね。。。
トンネルの出口が見える日が来るのを信じてみます!
ゆきのすけ7さん十分頑張ってらっしゃいますよ!
お仕事されながら病院に通うのは本当に大変だと思います。
後輩の方のお話、本当に手に取る様にわかります..
私も日本の取引先で私の仕事のフォローをしてくれる方(いつも若い女性)、数週間前に「出来ちゃった」みたいで体調不良で辞められました。実はこれで2回連続です!私のフォローすると出来やすいのかしら..ってその方の上司が冗談で言ってたくらい(苦笑)
次の方もお若いし、まだご結婚されてないけど、なんか覚悟しちゃいますよね。

あんこうさん
本当にどこまで頑張ればいいのか..って思っちゃいますね。
私も「あの時授かっていたら、今は,.」って考える事あります!
でも、あんこうさんのおっしゃるとおり、遠くで見ていて後悔したくないですもんね。
私も踊り続けてみる事にします!
私の場合、踊りたくても踊れない日がくるのもそんなに遠くないきがしますしね。そこまで頑張ってみます!

お二人の卵のお迎え、私もとても楽しみです!
寒さや花粉にまけず!がんばってください。

[60] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2011/03/12 08:25

関東のほうはすごい地震ですね。
あんこうさん、大丈夫でしょうか?
お迎えの頃だと思うので、余計に心配です。。。
marioさんも大切な時期に不安になっておられないかな。
ニュースを見ていると信じられないような光景が続いていて、
阪神大震災の時を思い出し、涙が出てしまいます。
どうぞみなさん、ケガなどされぬようお気をつけてくださいね。

また来ます。

[61] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/03/12 22:03

あんこうさん、そしてmarioさん

本当に凄いことになっていて..
事態のあまりの悲惨さに、こちらにいても落ち着きません。。。

余震もまだまだ続いていて、緊張状態だと思われますが
お二人とも、くれぐれもお体に気をつけて...
お無事をお祈りしています。

[62] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/03/17 16:01

こんにちは

ご心配いただきありがとうございます。私は大丈夫ですよ〜
父が亡くなり震災時には関東を離れていました。
お迎えは中止になりましたが逆に良かったかもしれません。
まだ実家に居るので連絡が遅くなってしまいすみませんでした。

marioさん・・・心細くお過ごしでしょうが頑張ってください。




[63] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/03/17 19:23

あんこうさん

お父様がお亡くなりになられた事、
本当に残念です。お悔やみ申し上げます。
様態がおちついたとうかがっていたので...
お父さんがあんこうさんが被災されないように
呼んでくれたのかもしれないですね...

お向かえ中止といことですが
停電問題もあり、まだまだ状態が落ち着かない中より
少したって、物事が安定してからのほうが絶対に賢明だと私もおもいます。
関東だけでなく、各地で地震の情報がでていますし、
停電で十分な暖がとれない状態もあるとおもいます。
どうぞこれからもお気をつけてお過ごしください。

私も注射を途中でやめて、数日後、ちょうど排卵かな〜と思われる日に体温がぐっと下がり、その翌日ぐっと上がり、そして翌日ぐぐっと下がり...それと同時に生理の様な出血が3、4日続き..と
本当に今までにない状況となり、心配になって病院に電話して状況を伝えると「排卵しなかったに違いない。念のために1周期様子をみてその後治療が始められるか検査してみましょう」ということでした。
私も同感です。治療が出来ないのはもどかしいけど、ここまでホルモンバランスが崩れていては治療も上手く行かないはず。ちょうど4月に帰国しようと考えていたので、数ヶ月すこし様子を見ようと決めました。
いろいろありますね..この治療...
でも、毎日被災者の方の悲しみや苦しみをみていると、こんなこと..って自分の事がすごく小さい問題に思えて来ました。
だって私も主人も家族もみな健康で住む家もなんとかあるし。
幸せなことですよね...

長くなりましたが、これ以上被害がでない事、事が沈静化するのを祈っています。

[64] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2011/03/18 19:16

あんこうさん

お父様のこと、
あんこうさんやご家族の悲しみを思うと
ただただ残念です。。。
ご冥福をお祈り申し上げます。
でもきっとお父様は今まで以上に
あんこうさんの傍にいてくださっていることと思います。
あんこうさんやご家族のこと、優しく温かく見守ってくださっていますよ。
だからきっと大丈夫!
しばらくは色々とお忙しい日々となることと思いますが
どうぞ御身体大切にしてくださいね。
お迎えのことは気持ちが落ち着いてから、またゆっくり考えましょう。

ナネッタさん

数ヶ月様子を見ることになったのですね。
今月は排卵の様子がおかしかったのですね。
春先はどうしても体調不良になりやすいですので
今はゆっくり身体と心を休めて、体調整えてお迎えができますように。
4月に日本に帰国されるのですね。
ご実家のほうは地震の影響は大丈夫でしたか?
日本で美味しいものいっぱい食べていっぱいパワー充電してくださいね!

ではまた〜。

[65] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/04/07 16:27

こんにちは〜

父のことでは大変ご心配をおかけしました。
みなさまの励ましがとても嬉しいです〜本当にありがとうございました。
私は元気ですから心配しないでくださいね〜


ナネッタさん
丁度帰国されている頃でしょうか?
ホルモンバランスを崩されているとのことですが体調は大丈夫ですか?
どうか「しんどいなぁ〜」と思ったら横になって休んでくださいね。
体調第一ですから思い切って休むのが実は近道なのかもしれません。
私も以前採卵を中止したとき、排卵せず次周期まで残ってしまった事があります。
薬で排卵させてピルで強制リセットしたら翌々周期には無事採卵できました。
ご心配かと思いますがきっときっと大丈夫ですよ〜元に戻りますよ!!
おっしゃるとおり、「父が私を呼んだのかも」という気がしています。
震災の前日に父が亡くなり交通機関が乱れる前に実家へ行くことができたし、
もしも予定通りに治療していれば震災の翌日が移植日でしたから
通院はかなり厳しい状態になっていたと思います。


ゆきのすけ7さん
父の葬儀は震災の報道に気をとられ悲しむ間もありませんでした。
逆にこうして骨を拾ってもらえ子供や孫に先立たれることもなく、
順番通りに亡くなった父は幸せな人だと思いました。
通夜や葬儀も大宴会で明るく笑いもあり温かな式になりましたよ〜
私も、父はこれからも傍に居てくれるんだろうな〜と思うんです。
もしかしたら頃合を見て生まれ変わってきてくれるかもしれない。
そうなるといいなぁ〜

さて私ですが先週土曜日にD12で通院し「今度こそ移植!」と意気込んでいたのに
移植が延び延びになっている間にポリープが成長しているとのことで・・・・(;;)
子宮鏡でポリープを採ることになりしたが今週期手術するには時期が遅く
次周期のD10くらいに手術することになりました。
今週期も次周期も移植見送りで・・・・・・あぁ〜採卵して半年。
本当に困っちゃいますね〜

[66] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2011/04/14 18:06

こんにちは〜。
日本はすっかり春になりましたね。
関西では桜ももう散り始めです。
イタリアの春は、これまた素敵なんでしょうね〜。
あ〜。死ぬまでに1度は行ってみたいなぁ。
今後、主人と二人での人生を歩むことになったら
世界中を2人で旅したいです♪

あんこうさん
お元気そうで少し安心しました。
でもふとした時に寂しさに襲われることもあることと思います。
どうぞ無理されませんように。。。
お父様の生まれ変わりのBabyに会える日を楽しみにしておきましょうね!
子宮鏡でポリープをとるんですね。
気持ちは焦るかと思いますが、急がば廻れ。
身体をしっかり整えることもきっと大事なので
ゆっくり頑張りましょうね!

ナネッタさんは日本を満喫されているかな??
ゆっくり充電してくださいね。

さてさて私は明日初めてのお迎えに行ってきます。
私の通う病院では移植周期はホルモン充填のため膣座薬をするのが定番で
それがすごく苦痛だという話で(1日3回なので会社でも入れないといけない;;)
かなりブルーな気持ちでいたのですが
この4月から「バレット」というピルに変わったと聞き
「やった〜!!!」と喜んだのも束の間、これを身体がなかなか受け付けず
今週はずっと吐き気との闘いでかなり苦しみました。。。
これが本当のつわりなら頑張れるんだけどなぁ^^;
何はともあれ、明日からのお姫様生活の準備も万端!
(と言っても仕事には行きますが・・・)
あまり緊張しすぎず、期待しすぎず、穏やかに過ごしたいと思います〜。
今回ダメだったら・・・仕事辞めてやる〜!

[67] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/04/16 00:16

今日、日本に帰ってきました!
帰りの便は99%が日本人でした。あとの1%は、最初の地震のあとイタリアに避難したイタリア人と日本人の夫婦とその子供という組み合わせで数組...そろそろ安全?と判断して帰国したんでしょうかね。。。

でもやっぱり長旅は年々体にこたえます...
やっと着いた〜..と言う感じです。
久々の再開に喜びまくる愛犬に癒されまくりです。

あんこうさん

なかなか移植できないって、もどかしいですね...私、凄くせっかちな性格なのでもしその状況だったら、じれったくってじれったくって精神的に落ちつかない日々を送ってしまいそう,,,。
でも、せっかく頑張ってくれた凍結胚を、万全の体性でお迎えしたいですしね...胚盤胞をつくるのはこの歳になってくると簡単じゃないし、無駄にしたくないですもんね。きっと「その時」がきます!
気候も良くなて来たし、身も心も準備する良い期間になりますように!

ゆきのすけ7さん

今日移植だったんですね!お疲れさまでした!
胚盤胞の移植って判定日まで数日なんでしたよね。ドキドキ期間も短くて精神的に良いのではないでしょうか!私は胚盤胞を移植した事がありませんが、新鮮胚だとみっちり2週間、一喜一憂してしまて判定日の頃にはちょっと疲れ気味です(苦笑)
どうぞ、卵の生命力を信じて、穏やかな日々をお過ごし下さいね。

私の帰国は毎回本当にやる事のてんこ盛りでてんやわんや。。。
仕事がメインな帰国なので仕方がありませんが。

でも、もしタイミングが合ったら、採卵だけでも日本の病院(あの有名なKLクリニック)でチャレンジしてみようかな(主人の精子を凍結してある病院があるので)・・とかもほんの少し頭をよぎってます。だってイタリアでは胚盤胞にする技術がまだ一般的ではないようで...
ただ、あの病院は低刺激の誘発なのですが、私、クロミッドとスプレーだけだと、1個とか2個とかしか出来なくって。それで胚盤胞にチャレンジするってちょっと確率が少な過ぎますよね...なんどかもうちょっとだけでも刺激を強くする事はできないか頼んだのですが、方針と違うらしくって。。。でも今回もしち挑戦するなら、もう一回頼んでみようかな。。。

とにかく、無事に帰って来れて一安心です。
桜、もう終盤だけど、見れてよかった〜

放射能の問題とかあって、主人とかは過剰に心配していますが。。。

また治療のこと決まったら書き込みますね。


[68] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/04/18 11:51

みなさん、こんにちは〜
東京の桜は散ってしまいました〜
満開の桜も素敵ですが散りかけのときの葉の花のコントラストも好きです。
それを見ると「桜もち」が食べたくなって買っちゃうんですよ〜

ゆきのすけ7さん
無事お迎えされましたでしょうか?
卵ちゃんがお腹にいるだけで幸せな気持ちになりますよね〜
きっと今頃はしっかりしがみついてくれてると思いますよ!
頑張れ〜卵ちゃーん! しっかりくっつくのよー!
私もホルモン補充の膣座薬に今からブルーになっています。
以前も上手にできなくていつの間にか外に出てしまった事も・・・
代わりの飲み薬があるなら絶対そっちがいいー!!
吐き気は困りますね〜でもこれからは本当につわりかもしれないですよ。
ドキドキでしょうがどうか楽しい事を考えて、脳内お花畑でリラックスしてくださいね。
どうかうまくいきますように!!

ナネッタさん
お帰りなさ〜い。長旅お疲れ様でした〜
きっと休む間もなくいろいろと忙しくされているのでしょうね。
愛犬かわいいですね〜ワンちゃん飼いたいな〜
そうなんです〜貴重な胚盤胞なので私も慎重になっちゃって。
ポリープが急成長するなんて思ってもみなかったので、今回は本当にもどかしくて。。。
「この気持ちをどこかにぶつけたいっ!」と床をゴロゴロ転がって発散しました(^^;)
治療のこと迷いますよね。私も低刺激で1、2個しか採れないので培養するか迷いました。
医師も「あなたには、この治療がいい」とはなかなか言ってくれないし。。。。
自分で選択して祈るばかりで博打みたいですよね。
胚盤胞で凍結になると時間もお金もかかると思うので、よく検討されてくださいね。

それではまた〜

[69] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/05/08 01:30

皆さんご無沙汰しております。

日本に帰国して3週間、来週には帰国です。
本当に時が過ぎるのが恐ろしくはやいです...

ゆきのすけ7さん、あんこうさん、
その後いかがお過ごしですか?

あんこうさん、
本当に博打ですね...この治療は...

いろいろ考えたのいですが、私の卵子の残量も少ないのに、
この周期にせっかく排卵する卵子を無駄にしてしまうのが
たまらなくもっいなく感じてしまって、
博打に出る事にしました。
凄い早い日数でホルモン値が上がってしまい、結局9日目に採卵という事になりました。
2個採れましたが、1個は未成熟卵で、結局受精に至りませんでしたが、もう1つは今、まだ培養中みたいです...どうなることやら..
でもたった1個でも、卵ががんばってくれる事をを祈っているところです。

本当に高い博打ですね〜

ではまた!

[70] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/05/10 18:43

みなさんこんばんは〜

GWはいかがお過ごしでしたか?
私は友人と食事したり主人と買い物に行ったり近場で過ごしました。
5月は花も緑もとてもキレイなので歩くだけでも楽しかったですよ〜

ナネッタさん、
本当に時が過ぎるのは早いですね〜もう5月ですよ・・・
治療を始めてからは自分だけ立ち止まっていて、周りはどんどん時が過ぎていく気がします。
採卵できたのですねー!良かったですね!!
ナネッタさんの行動力と決断力にはいつも励まされます。
体調はいかがですか?帰国されての治療でお疲れがでてないでしょうか?
年に12回しかないチャンス。1回でも惜しいですよね。
私も移植中止のたびに無駄になった卵がもったいなくて
「せめてタイミングだけでもとりたかった・・・」と悔しく思いました。
どうか良い結果になりますように!卵ちゃん頑張ってー!!!
こんなに頑張ってるんだから神様お願いします。

ゆきのすけ7さん、
その後いかがですか?
体調など崩されてなければいいのですが・・・・

さて、私は4月の末に子宮ポリープを切除し今週期はタイミングも移植も出来ないため
「今のうちに・・・」と飲み食いに走ってしまって。。。。反省中です。
来週にはリセットの予定なので次こそ移植したい!!

ではまた〜

[71] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ゆきのすけ7

2011/05/11 16:02

こんにちは。GWもあっという間に終わってしまい
関西では「もう夏??」と思ってしまうほど暑い日が続いています。
夏は嫌いなので今からうんざりです。。。
GWは毎年ながら遠出はせず(渋滞嫌い・・・)
近場のショッピングモールや公園でのんびり過ごしました〜。

ナネッタさん
日本を満喫しておられるかな??^^
愛犬に癒されまくり♪いいですね☆
いっぱいいっぱい癒されて帰ってくださいね。
そしてそして日本で採卵されたのですね!
そうですよね。1つ1つ、とても大切な卵ちゃんですものね。
卵ちゃん、頑張って育ってくれているよう心から祈っています☆
ナネッタさんもあまり無理されずお身体大切にされてくださいね。

あんこうさん
ポリープの手術を受けられたのですね。
お疲れ様でした。お体は大丈夫ですか??
どうぞ無理されませんように。
今はゆっくりしてしっかり身体を整えて
万全の状態でお迎えに行きましょうね。
何も治療の無い周期は好きなものを飲んだり食べたり
いっぱいしちゃいましょ☆
いつもは我慢しているんだから、少しぐらい大丈夫大丈夫!
>脳内お花畑でリラックスして
いつもあんこうさんの表現は楽しくって明るい気持ちになれます^^
ありがとうございます!
お花畑でリラックス〜♪って歌ったりしていました^^


さて私なのですが
先日の移植後、陽性判定をいただくことが出来ました。
ただ陽性判定後も喜びよりも不安のほうが大きい日々で
一昨日心拍が確認出来、少し安心したのも束の間
その日の夕方から時々出血があり、病院に問い合わせたところ
「心配ないと思うが、しばらく安静に。」と言われ、仕事を休んで安静にしています。
今はただ赤ちゃんの生命力を信じるしかないと自分に言い聞かせる毎日です。

こちらの皆さんには色々励ましていただいたり
主人や両親には話せないこともいっぱい聞いていただき、
いつも温かくて、私の心の支えでした。
皆さんのおかげでつらい治療も頑張ることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
どうか皆さんのところにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように。
ううん。きっと来てくれます!!!
「38歳・・・がんばれ、私たち!!」

P.S. 今年も子宝草と原坊の朝顔の芽がいっぱい出てきました。
    ちゃんとみんなの分ありますからね☆
    きっと花咲く日を信じて、頑張りましょう!

[72] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 topi主

2011/05/12 14:58

よろしかったら、全員OKの「伝言・連絡版」を覗いてみてくださいね (^^)

[73] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/05/13 22:52

こんばんは〜

キャーッ!!ゆきのすけ7さん、おめでとうございます↑↑素敵ですね〜
心拍確認も出来て本当に良かったですね〜感動です☆うるうるきちゃいました。
出血されているとのこと、とても心配です。
ゆきのすけ7さんのご不安を思うと、祈ることしか出来ない私です。
初移植で妊娠できるのは凄いことですし、それだけ元気な元気な卵ちゃんなんだと思います。
だからきっと大丈夫ですよ! 頑張ってくれますよ!!
どうかこのまま無事に育ってくれますように!
早く落ち着いて楽しい妊娠生活を送っていただきたいです。
がんばれ〜ゆきのすけ7さん。

今まで、ゆきのすけ7さんの温かい言葉にどれだけ励まされたか・・・
感謝しきれないのは私のほうですよ〜
お話できなくなるのは寂しいですが、妊娠菌という素敵なプレゼントを頂いたので
私も後に続けるよう頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。
どうかお身体を大切になさってくださいね。赤ちゃんにもよろしくお伝えください。

[74] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/05/15 19:21

書き込み遅くなってしまいました!!!
実は帰国の準備でドタバタしており、昨晩無事にローマの自宅にもどりました!

ゆきのすけ7さん!
おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!
いやぁ〜そんな予感がしていたんですよ〜
今までのご苦労を思うと、本当に感動的です...
そして、がんばればそんな日がきっとくるんだ!って励みになります。
今まで、沢山の暖かい励ましのお言葉を頂いた事に
本当に感謝します。
まだまだ事があると思いますが、きっと大丈夫!!!!
ゆきのすけ7さん、お腹の赤ちゃん、がんばれ!!!!


あんこうさん

私たちもmarioさんや、ゆきんすけ7さんに続きましょうね!
ゆきのすけ7さんの分も私があんこうさんを励ませる様にがんばります!


さて例の培養していた1個の卵ですが、
幸運にも無事に胚盤胞になり、凍結までに至りました。
とはいえ、今回移植する時間はなく、次回帰国したときになると思います。いろいろあて、すぐには帰国できないのですが、できれば9月とか10月あたりに帰国できればな,,,って思っています。
やっぱり日本にいないと、思う様に治療がでいませんね...




[75] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/05/19 14:38

こんにちは〜

ナネッタさん
イタリアに無事に戻られたのですね〜
長旅お疲れ様でした〜どうか体調など崩されませんように。
そしてそして、凍結胚盤胞できて良かったですね〜↑↑
思い切ってチャレンジした甲斐がありましたね!すごいすごい!!
これはナネッタさんの強い想いと努力が届いたのだと思います。
このタイミングで無事に育ってくれた卵ちゃんだもの、きっと強くて元気な卵ちゃんですよ〜
本当に良かったですね〜次の帰国が楽しみですね。
こちらこそナネッタさんのメッセージはもちろん、
行動そのものにいつも励まされてばかりで、、、、
たくさんたくさんパワー頂いてます!
力不足ですが私もナネッタさんを励ませるよう頑張ります!(・ー・)!

さて、私は最近就職活動を始めました〜と言ってもパートなんですが、、、
でも面接で必ず聞かれるんです「お子さんのご予定は?」と。
まだ子供のことを聞かれる年齢なんだ〜と思うと一瞬嬉しい気もしますが、
ぎこちなく曖昧な返事しかできなくて(ーー;)「それ聞かないでー」と言いたい。
ちょっと行き詰まっていたので愚痴になっちゃってすみません。

治療は今日がD5で今週期こそ!移植したいです。

それではまた〜

[76] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/05/20 22:54

あんこうさん、こんばんは!

就職活動上手く行くと良いですね〜
たしかにその質問は「ズキッ」ときますね...
でも雇う方からしたら聞きたいのもわかりますし...
私はお仕事先の方にもほぼ公表済みなので
ちょくちょく「その後どーお?」って近況を聞かれたりもしますが、その分、ご心配いただいたり、予定をちょっとずらしてもらう事もあったりします。
ただ、面接でそう聞かれたらなんて言えばいいんでしょうね...
雇ってもらいたい!ってそれを一番に考えたら、
「特に望んでいない!」とかなんとか心にもない事を言った方がいいかもしれないけど、そんな事言ったら治療でお休みしたいときに困りますもんね...
かといって、雇ってもらえるかどうかわからない初対面の人に、いきなり治療の事を打ち明けるのもね...

いづれにしても、あんこうさんにとって良いお仕事が見つかるといいですね!
あと!どうか、どうか今週期、無事にあんこうさんが卵をお迎えできる事をローマからお祈りしています!!!

私はというと、採卵後に飲んでいたピルが飲み終わり、数日前に無事リセットしました。今後何の治療予定もないのですが、次の帰国までに何か出来る事はないかとジタバタ模索している今日このごろです。。。

[77] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/05/27 20:15

こんばんは〜

例年よりも10日以上早く関東も梅雨入りしました。
私はジメジメムシムシしたのが嫌いです〜
とくに今年は節電で冷房が効いてないので、電車や病院は人の熱気でムンムンしています。
イタリアには雨期はあるのでしょうか?

ナネッタさん
就活の愚痴を聞いてくださりありがとうございます。
一緒に考えて下さって嬉しいです。
ナネッタさんは周りの方にちゃんと言ってらっしゃるんですね〜
私も前職では上司に言っていたのですが、治療の経過も報告しなくては休みにくくなってしまい、
撃沈だった時などは言うのが辛かったです〜
いろいろと考えて、今は時間の融通が利き通院しやすいのが一番いいかな〜と思いました。
職種にこだわらないで探せば何とかなりそうです。
面接で聞かれたら「なかなか授からないんです。仮に妊娠しても仕事は続けたいんです」
と明るくケロッと言ってみようと思います。

昨日、D12で病院へ行ってきました。
久し振りの病院は平日の昼間なのに激混みでセール会場のようでした。
移植の応援もありがとうございます!今週期こそ!!!

ではまた〜

[78] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/05/31 22:14

あんこうさん

日本は例年よりかなり早く梅雨入したようですね..
その分はやく梅雨明けするんですね〜...
今年は節電の影響で、さらに不快感が増しそうですね...
あのジメジメした感じは、さすがの日本びいきの主人も苦手なようです。

イタリアには「雨期」とよばれる期間はないのですが
実際、冬は本当に雨ばかり!
イタリアは冬:寒い+湿度が高い/夏:暑い+乾季って感じで、
冬は洗濯が乾かない乾かない...夏は恐ろしいほどあっという間に乾きます...
湿度のある日本の夏も過ごしにくいけど、乾いたイタリアの夏は肌も髪もカラカラになっちゃって、こっちではハンドクリームは夏につかってます。湿度がない分、紫外線も強いみたいで、サングラスがかかせまん。でも立体感の欧米人にくらべ、平面的な私の顔にはやっぱしっくりこず、ひとり劣等感を感じたりしいてます(笑)

仕事の話、ほんとうにあんこうさんのおっしゃるとおりで、カミングアウトしている分だけ調整しやすい反面、みんなに状況を聞かれたり、結果を聞かれたりするのは時に辛いですね...ダメだった話も何度も何度もしなくっちゃいけないし。でもそれも最近ちょっと慣れて来た気もします(苦笑)
就職活動、本当に上手くいくといいですね〜頑張って下さい!

あと、大事な移植の方も!
今週期こそ..ですね!!!!

私は排卵の頃だと思うのですが、ここ数日生理通の様な痛みでなんだか変です・・排卵通とは違う感じだし...
日に日に自分の体の事がよくわからなくなってきました。。。

でも実はあすから3泊5日で主人とイスタンブールに小旅行なんです!日本とイタリア以外、二人で旅するの始めてなんです。
ちょっと体の事はわすれて、楽しんでこようと思います!

[79] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/06/02 16:12

こんにちは〜
梅雨入りしたものの、ここ2、3日は気温が低く肌寒いくらいでした。

ナネッタさん
生理痛のような痛みは治まりましたか?何でしょうね、、、排卵痛だといいんですけど。。。
どうか、ご旅行に差し支えませんように。
今頃はイスタンブールですね。☆素敵☆地図で調べちゃいました〜トルコですね!
ヨーロッパとアジアの間で建物や雰囲気も神秘的なんでしょうね〜
それに、ご主人との初海外旅行ワクワクしますね。
やはり里帰りとは違いますよ〜2人きりだし思いっきり楽しんで下さいね〜
お土産話、お待ちしておりまーす↑↑

サングラスのこと思わず笑っちゃいました。それ私も感じてました。
外人はどうしてあんなにサングラスが様になるんだろう。。。と思っていましたが、
顔の形だったんですね。確かにそうですね納得しました。(あと顔のサイズもあるかも?)
イタリアの夏、陽射しも日本よりうんと強そうですね。本当に外で目玉焼きが出来るのでは?
冬はあまり陽が射さないんですね。一年中晴れて天気が良いイメージありました。
雨ばかりの冬は寒いし引きこもりになりそうですね。

仕事のこと、よくわかります。そっと見守っていただけるのが一番ありがたいんですけどね〜

さて、私は今週期D15でホルモン値がガックンと下がってしまい卵胞も大きくならず、
Drから「卵胞ホルモンの失速ですね。排卵せずにしぼんでしまうでしょう」と言われてしまいました。
「もしかしたら別の卵が育つかもしれない」とのことでさらに3日後の昨日、D18に診てもらうと
何と、しぼみかけ見放されていた卵が復活し大きくなっていました。
目減りしたホルモン値も伸びており、完全に諦めていた移植がどうにか出来そうです。
Drは「たまにあるんですよ〜卵も上がったり下がったり不安定な状態から成長するんです」とのこと。
卵は私に関係なく勝手にやってる様です。
自分の身体だけど、本当によくわからないですよね。

[80] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/06/07 17:57

こんにちは!
トルコから帰って参りました。

イスタンブールの町はヨーロッパ側とアジア側があり
その間を長い橋がつないでいて、不思議な感じを覚えました。
よく文化の交流点といいますが、ほんと、食べ物をもみても
アジア風というか、インドネシアとかベトナムとかあの辺の雰囲気もあるし、インドの感じもあるし、でもやっぱりアラブっぽく、でもやっぱり地中海なのでギリシャとかその辺っぽくもある...そんな感じでした。(ってよくわかりませんね、この説明!)

イスタンブールの人々も、ヨーロッパ風のお顔立ちから、すごくアラブっぽい方までいろいろで。でもみんなクッキリ、ハッキリとしたお顔だちの方ばかりで、小さな赤ちゃんや子供達のかわいいこと!!!
おメメぱっちりで見とれてしまいました。大人になるとどうもその濃さに拍車がかかり、濃い〜って感じの方が沢山でしたが...(笑)

トルコの女性はこの暑さでも肌を見せない様に長袖の長いコートで、頭もスカーフで髪の毛が見えない様に覆っているというスタイルが多いのですが、でも若い女の子なんかは袖無しの超ミニのワンピで頭にはスカーフもなし!って方も沢山いて、「かわりつつある町」なんだろうな..って思いました。

そんな旅行中、本来排卵日でありそうな頃なのに、体温がなかなか上がらず、やっぱりまた変な生理痛。しかも一度不正出血もあり、このまま生理突入か?とおもったらその2日から高温期に突入。今日で高温期4日目です。私も自分の身体だけど、本当によくわからくないです。

「卵胞ホルモンの失速」って始めて耳にしましたが、私も失速してたんでしょうかね・・?!

それにしても、復活して大きくなってくれたあんこうさんの卵ちゃん、なんと愛おしい卵ちゃんなんでしょう!そういう事もあるんですね〜 その卵ちゃんの頑張りで、どうかどうか、無事に移植することができますように!!!!!!!!!!!!!!!!!




[81] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/06/10 19:19

こんばんは〜

おかえりなさーい。
とても楽しく過ごされたようで良かったです〜
トルコ素敵ですね〜食べ物も町並みも不思議な国ですね。
お料理も美味しそう〜何が出てくるのか、どんな味かドキドキでおもしろそうですね。
顔も服装もバラバラで町行く人を眺めるのも楽しそう〜日本ではなかなか味わえないですよ。
様々な文化が重なりゴチャゴチャとした感じがとても神秘的なんでしょうね〜
「変わりつつある。。。」なら人や町が新しくなる前に一度行ってみたいです。

仰るとおり、そちら方面の方って左右対称でオメメパッチリですよね〜
子供ならなおさらカワイイでしょうね。
私はかなり和風の顔立ちなので「濃い〜っ」というくらいのレベルに憧れます☆
もしも主人がそのレベルだったら丁度良い感じの子供ができると思うのに・・・あぁ・・・主人も和風・・・

体調はいかがですか?その後、不正出血は治まりましたでしょうか?
出血と腹痛では心配ですね。高温期に入られたという事はちゃんと排卵されたのだと思います。
ナネッタさんの卵もゆっくり休みながら育っていたのかもしれないですね。

「卵胞ホルモンの失速」→「復活」本当に不思議ですよね。
私も診察室で思わず「えぇーっ!!!」と声を大きくしてしまいました。
「血液検査を他人と間違えてるんじゃないか?」「もう一度採血して」とも思いました(^^;)
結局普段より5日程遅れで排卵し、失速と思っていけど休憩していただけ(?)のようです。
体温は排卵後3日経っても低いままでしたが、黄体ホルモンは少し出ておりました。
Drに相談すると「体温計が壊れてるんじゃない?気にしなくていい」とのこと。
それ以降体温計ってないんです・・・・

励ましと応援ありとうございます!!!!お陰様で無事に移植できました。
やっと移植出来たという達成感が強く、移植がゴールじゃないのにもう終わった気分になっています。

ではまた〜

[82] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/06/11 21:03

良かったですね〜!!! あんこうさん!
移植できたんですね〜

たしかに、移植までのあんこうさんの「みちのり」を思うと、
なんだかゴール!って感じがしちゃう気持ちもよーくわかりますよ。
でも、この治療、無事出産をゴールと思っていたら
それまでにクリアしなくっちゃいけない事が難関すぎて気がめいりますよね。
最近は、刺激しているときは、採卵出来る事をゴールにして、採卵できたら受精する事をゴールにして...細かいゴールをして少しでも達成感を得る様にしています。。。

だから、あんこうさん、とりあえず移植ゴールですね!
次のゴールまで突っ走って下さい!!!

私はあれから出血って感じはないのですが、排尿のたびにちょーっとだけうっすら赤い(茶?)ものがつきます。相変わらず時折いまにも生理になりそうな下腹通もあり...でもとりあえず高温期は続いています。私の体温計も壊れてるかも(笑)
といりあえず、次、ちゃんと生理になったら、病院に行ってみようと思います。

では、あんこうさん、リラックスしてワクワクして過ごして下さい!

[83] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/06/14 17:06

こんにちは〜

ナネッタさん、その後お身体の調子はいかがですか?
私も同じです!排尿のときにう〜っすら赤いものがつくんです。
排便時はもっとハッキリ赤く出血する場合もあります。←コレは恐い病気かもしれません(−−;)
最近、高温期が短いので内膜が不安定なのかなぁ〜なんて自己分析していましたが、
黄体ホルモンを補充している今週期も同じ状況なので別の原因がありそうです。
やはり病院で一度診ていただいた方が安心できますね〜

そうですよね!
治療は思い通りに進まないし待つことが多いし、はるか先のゴールでは気が遠くなりますね。
妊娠〜出産に関しては「ダメな自分」としか思っていなかったから
移植なんかで喜んでちゃいけないんじゃないかって。。。。
でも、一歩ずつクリヤーして自信や喜びを見つけないと息苦しくなっちゃいますもんね。
ありがとうナネッタさん!!うんうん。移植ゴールでバンザイ!!

さて、私の体調はいつもの生理前と同じでリセットしそうです(^^;)
「体調どう?」と気にしてくれる主人に申し訳ないです。。。。
ダメなら旅行して、買い物して、アイス食べて、コーヒー飲んで、ビール飲んで。。。。

それではまた〜

[84] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/06/15 19:14

こんにちは!
こっちは日本には申し訳ないぐらいよい天気が続いています。

体調いかがですか?

新鮮胚移植にくらべ、判定までのドキドキ期間が短いとはいえ、
その間、体に起こる全ての症状に、いつもよりも更に敏感になっちゃいますよね・・・。

あんこうさんもその茶色いヤツとか赤いヤツがやってくるんですか!
私も毎周期、ほぼそうです。生理20日目とか21日目ゴロから...
私もあんこうさんと同じ様に黄体ホルモンが足りなくって内膜が不安定なんだ!って自己分析してました。
今の私もまさにその真っ最中です。

無事妊娠された方も、初期症状はいつもの生理前とまったく同じだった〜なんてコメントされてますし!
いつも最初から諦め気味で「希望」や「期待」をもつのを忘れがちな私がいうのもなんですが、可能性のある期間を、少しでも楽しんで下さいね。。。私もリセットするまで希望を持ってみるとします!

[85] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/06/17 12:43

こんにちは〜
いいですね〜カラっと晴れたイタリア〜
広場の階段でアイスなんて食べたらステキでしょうね〜夢です☆
東京は朝から雨降りです。

ナネッタさん
その後腹痛などは治まりましたでしょうか?
私もそんなかんじです。
茶色いヤツはいつも生理前後にやって来るのですが、時には全く関係ない時期にお会いした事もありますよ〜
そのとき病院で不正出血について尋ねたら「よくあるからね〜原因不明」と言われました。
赤いヤツは先月ポリープを採ってから見るようになった気が。。。
なんだか周期にもメリハリが無くなってきている気がします。(ーー;)

わかります。最初から諦め気味の気持ち。
「卵ちゃんを信じる」て本当は自分が一番できてないのに〜なんて思います。
「全く期待してない」とはいえ、やっぱり判定日にはドキドキしちゃうんですよね〜
心の奥では諦めより願望のほうが強いのでしょうかね。。。
ナネッタさんの高温期続いてほしいです。頑張ってほしい卵ちゃん!!

実は先日判定日でした。結果は着床反応はあるが数値があまりに低い。
このまま継続できる確立は10%ほどで、化学流産になる可能性大だそうです。
あと数日様子をみて再判定となりましたが、同じ位の数値でも前の病院では即陰性判定だったこともあり
病院によって方針が異なるだけで、結果としてはかなりキビシイ状況だと思います。

でもでも「期待」は持てないけど、せめて卵ちゃんを応援してあげようと思いました。
またご報告させていただきますね〜

[86] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/06/17 19:00

今日もローマは相変わらずいい天気です!
窓からカメリアの大きな花がみえ、毎日一輪一輪と開花してくようすに心癒されています。

私は昨日ガクンと基礎体温が下がり、今日、赤いのが少量ですがやってきました。やっとリセットです。
でも今回の生理、ちょっと今までと違う感じで、いつも高温期は12日くらいしかないのにちゃんと14日あって、しかも高温がちゃんとつづいて。
こんな些細なことも、卵巣も子宮もまだ頑張ってくれてるんだな〜なんて想像して、私も頑張ろう!って励まされます。
実際生理があるだけでもありがたい〜なんて思ったりして。

今年2月に以前卵が成長せず途中で治療を断念した事があるのですが、
今週期、できればちゃんとホルモン値を計ってもらって、よさそうなら誘発治療をしてみようと思います。病院は遠方ですが、イタリアにいても出来る事をしてみようと思ってます。

実はなんかだドキドキしながらあんこうさんのレスを開きました。
「着床反応」があるということは、体が受け入れようとしてくれてるですね。
この間の排卵の時の様に、少しだけのんびりさんかもしれないですしね。

せっかく着床反応をしめしてくれた卵ちゃん、私も応援してます!

[87] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/07/04 23:26

ナネッタさんこんばんは〜

ご無沙汰しております。
東京は暑いですよ〜もう湿気と熱気で肌がぺちょぺちょしています。
日本は節電モードでテレビのニュースも毎日「節電」の話題です。
私もエアコンを切って扇風機のみで頑張っていますよ〜

今週期のホルモン値はいかがでしたか?採卵はされましたでしょうか?
高温期も14日間続いていらっしゃったとのこと。凄いです!いい卵が育つ予感がしますね。
ナネッタさんの頑張りに卵巣も応えてくれているのではないでしょうか。
少しでも出来る事をやろうとするナネッタさんに励まされます。
私なんて最近高温期は10日〜12日くらいしか続かないし、途中でガックリ下がったりもするし
もう自分の卵巣や子宮を全く信用してないです。。。。

あれから結局そのまま数値は下がってしまい、またいつもの化学流産でした。
今回は先生から「いい卵」と高評価を頂いていたので、ちょっと期待してたんだけどなぁ〜
治療4年目。。。本当に本当に妊娠は遠いなぁーーーーと痛感しました。
リセットも終わり、今週期は移植にも採卵にも適さないとのことなのでお休みです。
あと一個凍結卵がありますが、父の初盆もあり移植は9月頃になりそうです。
実は主人から「これ以上治療をやってもきりがない。どこかで切り替えなくちゃ」と言われました。
治療だけに集中する私を見ていられないようなのです。
私も何かを変えたいと思い、バイトですがフルタイムの仕事を見つけ働き始めました。
主人は反対していますが、卵ちゃんが育っていると思うとなかなか諦めきれない私なのです。

[88] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/07/05 23:27

あんこうさん、本当に残念でなりません。
私も治療4年目です。
私は着床しかけた事すらありませんが、結果が出るたびに
自分と向き合い、主人と向き合い、どーにかこーにか次の一歩を踏み出す勇気を振り絞ってる気がします。
ご主人のお気持ちも察しますが、私は生理があって、採卵できる体なうちは、無理に「パツッ!」と切り替えなくても良いのではないか..と思ってきました。チャンスがあるときに乗っかっていく様な...
不妊治療は「きりがない」治療ではないと思うんです。
だって、物理的に女性の体が閉経してしまったらできないんだから。
だからこそ、出来るときに出来る事をしておこうって思っています。
お父様の初盆でもう一度お父様にお願いして、ちょっと涼しくなっているであろう9月に、新しい気持ちでお迎えできるといいですね。


で、私はというと・・・
6/30に採卵して「7個とれて、うち6個が熟成卵(っていいますかね?)だったのですが、3つ受精して、そのうち1個が分割停止したので今回は2個移植します。」と、移植する日、診察台に下半身裸になっている状況で説明され..「あ、そうですか...」とそのまま新鮮胚を2個移植しました。
やっぱり日本の技術とは比べ物にならないな...と実感しました。
あとこの説明のいい加減さ...
しかも...
採卵の日、下半身麻酔だったのですが、病院で休んでいたうちは何の痛みもなかったのですが、
病院を出て、主人と500mぐらい歩いたところで激痛が始まり、立っていられなくなり、周囲の人はびっくりして救急車をよぼうとしていたのですが、どうにか来た道を一歩づつ主人に抱えられながら歩き病院に戻り、寝かされ、お尻に鎮静剤を打たれ..それでも今まで経験した事のない激痛にベッドでのたうち回り..結局6時間苦しんで、なんとか耐えられるぐらいの痛みになったので帰宅...

その後も鎮痛剤を飲んでしのいでいたのでしが、
採卵から2日目の移植の日、お腹がパンパンに腫れ上がり..排尿痛が酷く、何がなんだかわからないまま移植。

先生も「凄い尿がたまってるからすぐトイレにいっていいよ」っておっしゃったのですがトイレにいってもさほどの尿が出ず、排尿が上手く行っていない事がわかり...
そのまま帰宅したのですがその後卵巣周辺の激痛と、排尿できない激痛に再びのたうち回り、救急に運ばれ...

と大分長くなりましたが、今もまだ痛みと戦っている最中で...

まだまだ続きがあるのですが、また次回にしますね...
とにかくせっかく移植できた2つの卵ちゃんなのに、
私がこんなにのたうち回っていたら居心地よくないにきまってるな〜..とかわいそうでなりません。。。

ほんとうに色々ありますね..この治療は・・・



[89] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/07/14 16:46

こんにちは
返信が遅くなりすみません。

ナネッタさん。
お身体いかがですか?お腹は大丈夫ですか?
無事に痛みが消え、穏やかに過ごされてるといいのですが、、、
採卵後の痛み大変でしたね。鎮静剤を打っても6時間も、、、
ナネッタさんが耐えられないような痛みって想像を絶する痛みだと思います。
いったい何なんでしょうね。たくさん卵がとれ時間がかかったからでしょうか。。。。。
でもちょっと痛すぎる気がしますね。
それに、その後の経過を拝見しても単なる採卵痛とも言えない気がします。
お腹もパンパンに腫れるなんて。。。とても苦しかったでしょうね。
採卵の影響だとは思いますが、尿が出なくなってしまうなんて。。。
説明のことといい、病院が原因なんてことないですか?
今回はとても大変な思いをされましたね。
救急で手当てされたとのこと、大事でなければいいのですが。。。

そんな大変ななかでの移植、よく頑張られましたね。
卵ちゃんも一緒に頑張ってくれていると思いますよ。
ナネッタさんの卵ちゃんだもの。きっと耐えてくれる強い卵ちゃん達ですよ。
2個ということは双子ちゃんの可能性もありますね〜
コウノトリさん!!こんなに辛い思いをしたのだから今度こそ来て下さい!!
神様、ここに赤ちゃんお願いしますね。

まだ痛いのに返信して下さり、ありがとうございます。
仰るとおり一回、一回自分と向き合っていくしかないですね。
私も切り替えることにこだわらず、とりあえず次の移植のことだけ考えて頑張ります。
どうせ思い通りにはならない治療ですから、先々を考えても仕方ないですしね。
あと、仕事を始め覚えることが多くストレスもありますが、
悶々とする時間がなくなり、いい刺激になっています。

それではまた。ご無理なさらないで下さいね。

[90] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/07/16 21:41

あんこうさん

そのごいかがですか?
お仕事はじめられたばかりだと、本当に仕事の内容だけでなく
新しい人間関係だったり、がらっと生活が変わりますよね。
それがよい気分転換になるといいですね。

私の投稿が途中になっていましたが、
その後、上手く排尿できなかったせいでか、ひどい膀胱炎の症状がでて、頻尿&恐ろしい排尿痛とも戦いながら、一週間がたったころ、
ほんの少しづつ自力快復していきました。

なんで自力かというと...
救急で運ばれるも、ざっとした尿検査で多分膀胱炎だから..ぐらいで排尿を即す薬と痛み止めの座薬の処方箋だけかいて、痛みもがき、車いすの上で半べその私を帰宅させ、次の日は日曜で何も出来ず、ただただ泣きながら座薬で痛みを抑え、月曜になってやっと自分のホームドクターを訪ねると、ドクターは私の体外受精をした産婦人科医に電話。
でもその医者いわく、ぜったい卵巣の問題じゃないから、泌尿器の方を調べる様に..といわれ、結局もっと細かい尿検査と、腎臓と膀胱のエコーをするように、処方箋を渡らされ、そこらか主人と二人で検査所さがし...

保健の効く公立の病院は一ヶ月待ちもざらで、断念(涙)
すべて実費の市立病院で一番安そうなところをさがして、やっと明くる日にエコー(15,000円)。エコーしてくれた専門家医の話だと、泌尿器系は問題ないけど、はれてる卵巣に圧迫されてる。だから産婦人科医も指示を仰ぐ様にと。。。

もうその頃になると、もうなんでもいい..という投げやりな気持ちになっていました。
日本だったら病院に運ばれた時点で、入院かなんかして、その病院でいろいろ検査してくれて..とか考えちゃって
本気で日本に帰りたい..と涙してしまいました。
なんでこんなに苦しんでいるのに、あっちにいったり、こっちにいったり...本当にイタリアの医療システムに恐怖を感じました。

結局その後、やっとした(私は最初から希望していたのに)血液検査で体のどこかに炎症(細菌による)を起こしていることがわかり、
痛みが始まってから9日後、手元に原因を取り除くであろう抗生物質が届きました。その頃にはもう自力でちょっと快復にむかっているところだったのですが..

そんな訳で移植後は、リラックスどころではなく、
痛みに耐え、イタリアの医療システムと不親切さにイライラし...
本当に卵ちゃんに良くない環境だったと思います。

昨日、判定日で、産婦人科へ行くのではなく、血液検査所へ自分でいってHcgの値を計ってもらったら「10.48」。
すっごい低い値で妊娠の継続とはならないところか、もう継続冴えていないと思うのですが、てっきり「0」という数字をみるとばかり思っていたので、こんな環境でも着床しようと頑張ってくれていたのかと思うと、なんだか切なくてたまりません。。。

この数字を産婦人科医に伝えると、4日後にもう一回検査しろと言われたのですが、判定日当りから、赤いヤツがやって来て、どうも生理になってしまいました。

長くなりましたが、私も主人も今回の治療は本当に疲れてしまい、
この夏は身も心もリラックスできる様に、少しでもいいからバカンスにいこうね..と話しています。

御陰さまで今はお腹の痛みもなく、健康の幸せを実感しているのと共に、イタリアでは病気になれない!という危機感を感じています。

できれば次の治療はまた日本でやりたいな...

[91] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/07/19 22:10

こんばんは〜
日本は台風が来ていますよ〜

ナネッタさん

このたびは大変でしたね〜少しずつ快復に向かわれているとのことで安心しました。
卵ちゃんの事、本当に残念です。
2個戻していらっしゃるし、うまくいくんじゃないかなぁ〜て思ってたんですけど。。。
でもでも、卵ちゃん頑張ってしがみついてくれてたんですね。
ちゃんとお腹の中で分割して育ってくれるなんて、いい卵ちゃんですね。
今回は会えなかったけど、また帰って来てくれると思いますよ。
夏のバカンス楽しみですね〜すてきだなぁイタリアのバカンス☆
今回も旅行のあとの着床反応ですし、バカンス後もいい卵ちゃんが来てくれるかもしれませんね。

それにしてもイタリアの医療はひどいですね。
痛みに耐えながら3箇所も回されるなんて酷いですよ!
そんなに時間が経ったら原因もわからなくなるし、何より悪化するかもしれないじゃないですか!
それでもポイッと帰らされるなんて、医者なのに助けてあげたいとか思わないんですかね〜
命が危ないときにはどうなるのかしら。。。ただの風邪でも引いたら恐怖ですねイタリア。
ナネッタさんのお話をうかがって、私は日本で良かったと思いました。
細菌による炎症ということですが、私にもそれで膀胱炎になった友人がいます。
「すごく痛い」って言ってました。それがナネッタさんは1週間も続いていたんですね。。。
本当に災難でしたね〜本来なら移植して嬉しい時なのに、、、、
どうか、このまま良くなられますように。

私の職場のことでお気遣いいただきありがとうございます。
仕事がなかなか覚えられなくて。。。年のせいでしょうか。。。
でも働くこと自体はいい気分転換になってますよ〜

ではまた〜

[92] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/07/25 19:44

こんばんは!

あんこうさん、その後、お仕事の方はいかがですか?
私も、最近本当に物忘れが凄く、ちょっとした事でもメモをとらないと本当危険です。歳なんでしょうかね...
でも仕事を始めたばかりなら、最初はだれだって100%できないに決まってます!あまり焦らずに頑張って下さいね!

私は御陰さまでもうすっかり元通り。
へんなトラウマだけが残っています(笑)

4日後に検査したhcgは「0.8」とある意味、順調に下がっていました。
残念は残念なのですが、なんだか仕切り直した感じで、すっきりした感じさえします..。

夏休みは避暑に、グ〜っと北上して、スイスに住む日本人の友人宅をたずね(すっごい涼しいらしいです)、そのごイタリア北部の山岳地帯(ドロミテっていう地域です)で数日、山登り?トレッキング?を楽しもうかと思っています。

ただ主人、本当に山登りが好きで、何度か山にバカンスに言っているのですが、連日、結構高い山をゴンゴン登るため、運動部の夏合宿の様に結構きついです(苦笑) 運動不足でぶよぶよな体をちょっとどうにかしないと、楽しむどころではなくなります..

また8月の末に引越もあり、しばらくはいろんな事で忙しくなりそうですが、それもいい気分転換になるかな〜と思ってます。

あっと言う間に7月も末,,,日本はなんだか妙に涼しい..と
実家の母が不気味がっていました(笑)
でも節電もこともあるし、過ごしやすいってことでいいですよね。
ただ、絶対に戻ってくる猛暑との気温差に体調管理が難しいですね..
あんこうさんも気をつけて下さいね。

では、また!

[93] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/07/29 19:27

こんばんは〜

ナネッタさん、そうなんです。日本は妙に涼しくて不気味なんですよ〜
今日の気温も30度に届かず、夕方には涼しい風が吹き心地よいくらいです。
節電の夏には丁度良いですが、あとでとんでもない台風とかきそうで、、、
イタリアは相変わらずの暑さですか?

体調戻られて良かったです〜このような状況でも着床するときはするんですね。
「赤ちゃんは赤ちゃんの都合でやってくる」と聞いたことがありますが、本当にそうですね。
きっと、また来てくれますよ!

お仕事の件、励まして下さりありがとうございます。
私は自分の記憶が一番あやしくて信用できませんよ〜
メモをとって安心して忘れちゃう感じです。
ただ聞いているだけや見ているだけでは全く覚えられなくて。。。
「どうしてだろう?」とか「そっかぁ〜なるほどね」と自分で興味持たないとダメで、
面倒だなぁ〜と思いながらも何とかモチベーション上げてます。
そうですよね〜「完璧なんて無理!」もう開き直って自分のペースで頑張ります!!

バカンスはスイスですかぁ〜〜〜☆☆☆ステキ!!!
さすがヨーロッパ!イタリアに住んでいるというだけでもステキだけど、
バカンスがスイスってーーー!!私にはカレンダーの中の景色ですよ〜
涼しそうだなぁ〜空気いいんだろうなぁ〜星もきれいそうだなぁ〜
と一人で盛り上がってしまいましが、内容はかなりハードな山登りということで、
のんびり〜&ゆったり〜なバカンスとは少し違うようですね(^^;)
でも、山登りが好きなご主人なんて頼もしくてステキですね☆
我が家は主人が引っ張ってくれるような状況がほとんど無く、
行きたい場所もやりたい事もほぼ私の提案なので羨ましいですよ〜
脚を鍛えて是非、楽しんできて下さいね。

私の夏休みの予定はまた実家です。
そういえばセミもまだあまり鳴いていません。
イタリアのセミの大合唱はいかがですか?

[94] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/08/11 16:00

こんにちは〜

やはり猛暑が戻ってきました。今日は東京でも35度を超え危険な暑さになっていますよ〜
外出するとあまりの暑さに頭がボーッとしてきます。
夕方、涼しくなってから外出・・・なんて思っていると激しい雷雨におそわれるし、
なんだか極端な天気です。

ナネッタさん、
引越しのご準備で忙しくされていると思いますが、どうか体調には気をつけてくださいね。
バカンスの報告も楽しみにお待ちしておりまーす!

さて、私は夏休みに入りましたよー
明日から実家なので1週間ほどコメントできないかもしれません。
あと10日ほどでリセットの予定ですが、先日職場の歓迎会で
「仕事、期待してるから!バリバリ頑張って!!」と励まされ複雑な心境です。
卵戻したいんだけどなぁ〜

[95] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/08/15 05:02

ご無沙汰していましたが
無事、ローマに戻って参りました!

スイスもドロミテも晴天続きで、結局、毎日山登り。
1日ぐらい雨でも降って、宿でのんびり..なんて思っていたのですが、自分の晴れ女っぷりをちょっぴり呪いました(笑)

私の体力を気遣って、軽めのコースを登った日もありましたが、
歳のせいか、疲れが抜けぬまま、次の疲れが覆いかぶさり(笑)
最後の日の登山を終えた後は、足がガクガクで
普通に歩くのも難しかったです。。。
やっぱり、運動不足ですね..反省しました。

といいつつ、ローマに戻って2日、結局なんの運動もしていませんが..。。。

日本は本当に暑さのピークのようですね...
実家の母が嘆いておりました。
あんこうさんは夏休みに入られたとのこと、ご実家に戻られるのですね。
どうぞ暑い日中はなるべく涼しいところでのんびりしてくださいね。

職場の歓迎会!なんて、なんだかいい感じですね!
でも「期待してる!」なんて言われると確かに困っちゃいますね。。。こっちは違う方に期待しているわけですし...

治療もしつつ、仕事もいい感じに続けられるといいですね〜

私も10月に日本に戻ろうかと思っていますが、その際、卵をお迎えできればな〜と思っています。でも秋は仕事がとても忙しい季節で、私も上手く両立できるか、ちょっぴり心配です。。。
でも今回はなるべく治療を優先しようと思っています。

お互い、そろそろ上手く行きますよね!きっと!!!

[96] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/09/02 12:17

こんにちは〜
ご無沙汰しております。
日本は台風が接近中。上陸しそうです。
上陸前から各地で被害がでていて、これ以上大きな被害にならないよう祈るばかりです。

ナネッタさん。
バカンス、毎日登山ですか、、、、合宿ですね〜お疲れ様でした。
お天気にも恵まれ(?)怪我も無く無事に戻られてよかったですね〜
のんびりバカンスもいいですが、何かにチャレンジするバカンスもいいですね。
それも幼い子供が居ては出来ないことですから今のうちですよ〜
足はパンパンになりそうですが、素晴らしい景色に心は癒されたのではないですか?
スイスの山々、、、ステキだろうなぁ〜

私も自分の運動不足を実感してますよ〜
最近では3階分ほど階段を登っただけで「足がヤバイ」と感じるくらいです。
「明日から、、、」と毎日思うけど結局運動していません。。

さて、お盆も無事に終わり仕事に追われる毎日になってしまいました。
ナネッタさんも治療と仕事の両立、心配されていますね。
私も「職場に迷惑はかけたくない」といろいろ考えたけど、
何もかもがベストな時なんて無い気がして(スポーツ選手みたいなこと言ってますが)
最後は「どうにかなるさ〜」で今週期移植しようと思います!

本当にそろそろ私達にもご縁がありますように!

[97] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/09/08 19:03

台風凄かったようですね..被害も大きくて...
本当に自然の力って凄いっていうか..怖いっていうか...
人間の力ではコントロールできないものなんだな..ってあらためて実感しました。

あんこうさん、今週期移植なんですね!!!
そうですよ、何とかなるものですよね。
だれにも迷惑かけないで妊娠出産する人なんていないですよ。
第一、これに関する迷惑はは迷惑って言わないんだと思いますよ!
なる様になるみたいな自然な流れに任せて
でも、優先する事は優先していけるといといいですよね!
上手く行く事をお祈りしてます!

私は先週末、無事引越しする事ができました。
今は段ボールに囲まれつつ仕事をしています。

実は来月帰国するので、それまでにこの荷物をどーにかしなくっちゃ..と思っているところです。。。
私も上手くいけば、帰国の際、移植できればな〜と思っていますが
まだちょっと未定です。

本当ですね,,そろそろ私達にもご縁があるといいですね〜


[98] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 あんこう

2011/10/10 22:13

ご無沙汰しております。
日本は急に秋らしくなりましたよ〜
とはいえ日中は暑いくらいの日もあり、油断していると夜に身体が冷えて風邪を引きそうです。
電車で咳をしている人もけっこう多いですよ〜

私は、昨日移植してきました。
9月は卵の成長スピードが遅くなってしまって、仕事との調整がつかなくなり中止したんです。
今月も「会社でのストレスがホルモン値に影響しているだろうなぁ」と思っていましたが、
どういうわけか合格点で「ホルモン補充の必要もなし」と言われました。
それでも不安だったので、こちらからお願いしてホルモン補充しています。
卵は前回よりランクは低いのでどうなることやら、、、、

ナネッタさん、本当にご無沙汰してしまいすみません。
引越しお疲れ様でした。またすぐに帰国とお忙しそうですがお疲れは出てないですか?
今頃は日本に戻っていらっしゃるのでしょうか?
こちらも朝晩は寒くなってきましたから、十分にお気をつけくださいね。
そして、今回うまくタイミングが合って移植できるといいですね。
台風のご心配をいただきありがとうございます。
台風の影響で帰宅困難者にはなりましたが、ほかは大丈夫でした。
そうですよね。誰にも迷惑かけないなんて無理ですよね。
もしも妊娠したら職場より赤ちゃんを守ることの方が大事だと思うだろうし
年齢からしても遠慮している場合じゃないですね。

本当に私達そろそろ卒業したいですね。

ゆきのすけ7さんやmarioさんもどうしていらっしゃるかなぁ〜

ではまた〜

[99] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2011/10/13 23:08

日本に帰ってきました!
帰国してすぐは凄く寒くってビックリしたかと思えば、その後すっごく暑くなって、久しぶりに風邪を引いてしまいた。。。
でも良い季節ですよね。

あんこうさん
移植されたんですね〜!!!!! おめでとうございます!
本当によかったです。満を持してのお迎え、正解だと思います。
暖かかったり、寒かったりしますが、どうぞお風邪等ひかぬよう
気をつけて、判定日までわくわくしてください!
楽しみですね〜

実は私もあんこうさんと同じこの周期で移植しようと思って
日にちまで計算して日本に帰国したのですが、
指定された日に病院にいって検査したら、ホルモンも内膜も問題なかったのですが、なんと!けっこう大きいポリープ?!と思われる物体が、私でもハッキリ見える程、明白にエコーに写り、
子宮に水を入れて検査したら、さらにハッキリと浮かび上がり...
結局、今週期はそのポリープらしき物を切除する事になってしまい、
今日、さっそく摘出しに行ってきました。痛かった〜
3ヶ月前にイタリアで治療したときには何も指摘されなかったので、もしかしたらこの3ヶ月でこんあに大きくなっちゃったのか..とちょっと怖いです...
良性か悪性かは1週間後にわかる様ですが、なんだかちょっとドキドキです。。。

移植する気マンマンだったのでちょっとガッカリですが、
こんな大きい異物があったんじゃ〜 着床の邪魔をするだろうし、
ここはちゃんとキレイにしてから、改めてお迎えする事にしました。
もし、術後が良ければ来週期に移植できるそうなので
今はそれを祈るばかりです。

ほんと、一歩一歩、その一歩もなかなか前に進めない、
もどかしい治療ですよね...

今週来はあんこうさん、来週期は私!と良いニュースが続くといいですね!

またご報告させていただきま〜す!

[100] Re: 37歳…がんばれ、私!!☆B 

 ナネッタ

2012/01/11 00:15

あんこうさん

本当に、ホント〜にご無沙汰しております。
ご無沙汰している間に、うさぎ年から辰年になってしまいました。

そのいかがお過ごしですか?

実は昨年の12月、帰国前にダメ元でやっとお迎えできた卵が
私にしがみついてくれたようで、
今日、なんとか心拍を確認する事ができました。

いままでの失敗続きの経験から、
まだ何か問題があるんじゃないか...って不安で、どこまで喜んでよいかわからないのが現状です...
でも心配しすぎても良い事はないし、ここはしがみついてくれたこの子の生命力を信じて、頑張っていこうとおもいます。

ここ最近、あんこうさんからの書き込みもなかったので
心配しております。

ルールですので、もうここに書き込む事はできないのですが
いつもチェックしています。
そしていつも応援しています。

今年は私たちにとって良い年になりますように...

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと