1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. ドキドキします!!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

ドキドキします!!A

 ☆ホープ☆

2010/08/21 08:59

みなさん おはようございます(^-^)今日からまたまた猛暑だそうで…はぁ〜〜(´△`)暑さに負けず今日も1日頑張りましょー!! ひよこ番長さん 今日は病院なんですね。なかなか先生と話しにくいとは思いますが、話すと結構スッキリするものなので少しでもお話ししてみてください。 早いものでもう過去ログになってしまってました。新しく立ち上げましたのでこれで卒業目指してまた新しい気持ちでお互い頑張りましょー!!

返信=30件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ドキドキします!!A 

 ひよこ番長

2010/08/21 14:24

 みなさん、こんにちは〜♪
 いやいや、今日も昨日に負けないくらいの猛暑・・・(* *)ほんとひどいもんです!
 病院から帰ってきて、休む暇なく洗濯機を回し、掃除機をかけ、言うまでもなく汗だく〜・・・主人に夜はサウナに行こうといわれていましたが、もう行かなくてもいいよ・・・ってな状態です・・・(− −)

 で、話は戻って、今朝、初めて土曜日の病院に行ってきました。
 私の通っているのは総合病院なので、今日は救急センター入り口から入り、婦人科へ・・・。
 思っていたより待ち時間も人も少なく、お一人妊婦の方もいらっしゃいましたが、一応不妊治療のみの診察ということで快適でした〜(^0^)

 ホープさん、新しく立ち上げてくれてありがとう!
 あっという間に過去ログになっていて、少々オロオロしてしまいましたが、ホープさんがいち早く立ち上げてくれて、本当に嬉しかったです(^−^)
 今日は排卵日を見てもらったのですが、どうもまだ早かったようで、25日に仲良くして、26日にまた来てくださいと言われました。
 主人の精子数が増えたかどうかまだ検査していないですが、漢方薬の成果がどんなものかやはり気になって先生に話してみたところ、「今月様子をみて、来月にでも再検査してみましょう。漢方薬はすぐ成果が出ないので、1ヶ月以上は漢方薬を飲み続けてもらわないといけないんですよ」とのこと。先生はやはりタイミング法をあと数ヶ月は続けていきたい感じでした。私もしばらくは黙って先生についていきたいと思います0(^−^)0
 あ〜・・・汗がだんだん冷えてきた・・・着替えよ・・・。

 皆さん、楽しい週末を(^−^)♪

[2] Re: ドキドキします!!A 

 ☆ホープ☆

2010/08/23 21:12

みなさんこんばんは。今日は処暑と言って暑さが峠を越して後退していくという日だそうですが、まだまだそんな気配は全くないですよね〜(--;)
今日私は病院の日で子宮鏡検査してきました。子宮はキレイでポリープもなくちゃんと着床できる子宮ですよと先生が言ってくれました。何か問題があったらどうしよう…と不安な気持ちだったので安心しました。先月受けた子宮頚ガンの結果も郵送されてきて、異常なしとのことだったのでこれまたひと安心で今日はぐっすり寝れそうです(^o^)でもそれじゃあ何故妊娠出来ないのかしら??謎です(@_@)
ひよこ番長さんはもうすぐ排卵の予定ですね(^^)旦那様の漢方薬の効果が出ていたらいいですね(^-^)そうですよね〜漢方薬ってじっくりじっくり効いてくるものだからなかなかすぐというのは難しいのかもしれないですけど、旦那様が毎日一生懸命飲んでくれているんだからきっと良くなっているはず!!

[3] Re: ドキドキします!!A 

 ひよこ番長

2010/08/29 10:24

 みなさん、おはようございます♪
 今日も暑いですね〜(* *)
 朝から敷きパットやらタオルケットやら洗っている私です(^−^)v

 先週の木曜日、病院に行ってきました。
 25日に仲良くして、26日に来るように言われていたので、とりあえず何とか仲良しを決行し、排卵しているかどうか確認してもらいました。
 排卵は無事していたものの、低温期や高温期の割合が先月からいまひとつになり、hcg注射の影響もあるかと思いますが、こんな調子で大丈夫なのか?!とタイミング法にして少々疑問を抱いています。
 主人の精子数はまだ調べないようなので、しばらくはタイミング法で様子をみようと思っていますが、私が通っているのは総合病院。不妊治療専門の病院に行ったほうがよいのかも・・・と考える時もあり。
 
 ホープさん、検査結果異常なしで本当によかった!
 思えば、私は一通りの検査はしたものの、卵管通水検査もしていないし、主人の精子数だけじゃない原因がまだあるのかも・・・。原因がわからないのって、魚の骨が喉に刺さっているような感じだし、転院も視野に入れて考えていかないといけないのかもって思っています。
 昨日、義弟のお嫁さんの陣痛が始まり、フライングで病院に行き、結局生まれず現在に至る・・・。今日の夕方くらいかな〜・・・。初産は大変とはいえ、もう19時間も分娩室だそう。いやはや、お母さんになるのも大変です(^−^;)
 

[4] Re: ドキドキします!!A 

 ☆ホープ☆

2010/09/03 14:31

みなさん こんにちは(^-^)9月に入ってもこの暑さはどういうことでしょうか…(--;)常に汗だくの私。
ひよこ番長さん 体調は大丈夫ですか?バテてませんか?なんだか体温が不安定のようですが高温期は保たれていますか?注射の影響があるのかわからないですけど、元々周期とかきちんとなってるようですし、すぐ反応してしまうんでしょうかね。先生に相談されてみてもよいのかもしれないですね。総合病院では検査などやはり限界があるのかもしれないですね。専門病院だと不妊の原因と思われる一通りのことはやってもらえるのは確かだと思います。その分保険が適用されないのがほとんどなので費用はかかりますけど。でも私はいちお出来る全ての検査はやっておいた方がいいと思います。その結果では方針も変えた方が可能性が広がるかもしれないし、そのつど不安も解消されて前に進んでいけると思います。今の私がそうなんですけどね(^-^)転院となるとまた病院を探すところから始まってしまって大変ですが、それも含めて色々考えてみてもいいとは思いますよ(^-^)でも今月おめでたになってるかもしれないですから今はそれを願っていてはどうですか(*^^*)私はまだ高温期に入ったばかりですが、今月は排卵後にタイミングをとってしまったので、なんだか望みが薄いかも…。病院の休診日と重なって受診した日はすでに排卵後…。なんとなくそんな気はしたんですが、先生が多分まだ排卵しないでしょうって言うし、不安だったけど信用して。でも排卵していたけど先生はまだ大丈夫だよって。可能性を高めるために4日と6日タイミングとって下さいって言われました。でも帰って旦那とそれって意味あるの??ってことに。もう排卵してるし、高温期入ってるし、なんだか先生にちょっとだけ不信感をいだいてしまいました。どう思います?

[5] Re: ドキドキします!!A 

 ひよこ番長

2010/09/07 22:07

 みなさん、こんばんは☆
 先日、台風と共に沖縄に向かい、台風と共に本州に帰って参りました(^0^;)
 沖縄にはもう5年くらい毎年行っているけど、台風の沖縄は初体験でした〜!!
 本州よりは全然涼しくて、なんだか避暑地に行ったような感じで、いつもは気温も逆なのに、やっぱり異常気象だな〜・・・としみじみ思いました。

 ホープさんの意見はごもっとも!
 実は片道2時間のところにかなり有名な不妊治療専門病院(体外受精オンリーの病院)があるのですが、さすがに仕事をしながらの通院はやっぱりしんどいし、体外受精クラスになると通院しなければならない頻度も高くなるし、どうしても心身ともに大変になるのでは・・・と思ってしまって・・・。
 実際、こんなことを言っていてはいけないと分かってはいても、色々考えてしまうこともあり、主人とちゃんと話し合わないとな〜と最近思います。
 しかし、ホープさんのかかっている病院の先生、確かにちょっと疑問を感じてしまうかも・・・。
 大体の排卵日は見当もつくだろうし、排卵日が終わってから念のためタイミングを取るっていうのはどうなんだろう?!って不信感が沸きますよね。しかも2日も・・・確かにわからない・・・。
 まあ、大事を取ってということなんでしょうけど、一度先生に聞いてみたほうがいいような気がします。
 先に進むって難しいですよね・・・。
 でも、お互い頑張って前に進んで行きましょうね(^−^)☆

[6] Re: ドキドキします!!A 

 ☆ホープ☆

2010/09/09 21:51

みなさん こんばんは。台風の影響はなかったですか?私の所は雨はかなり降りましたが大丈夫でした。今日はとっても涼しく、あーこれが秋よ♪って感じの1日でした(^^)
ひよこ番長さん 沖縄いいですね〜。私は一度も行った事ないので行きたいとは思うのですが、どうしても食事の事を考えてしまって、ちゃんと食べれるかな??と心配なんです(^-^;でもやっぱり素敵な海には惹かれちゃいますよね〜(*^^*)
今月の高温期も折り返し地点にやってきました。結局先生に指示された日にタイミングはとりませんでした。旦那の帰宅が遅かったというのもあるんですが。なかなか診察の時は深く聞けなくて、家に帰ってからちゃんと聞けばよかったなぁって事があるのでこれからはもっと積極的にならなくてはと思っています。ひよこ番長さんも色々悩み中のようですね。専門の病院とはいえ片道2時間はちょっと遠いですね。お仕事しながらでは1日仕事になってしまうし。そういう段階になった時はそんな事言っててはダメだし、先を考えるとまたまた不安も…でもひよこ番長さんが言われるようにいつでも夫婦で話し合いが大切ですね♪

[7] Re: ドキドキします!!A 

 ひよこ番長

2010/09/10 22:31

 みなさん、こんばんは☆
 今日は金曜日♪明日、明後日お休みだと思うとテンションが上がります!金曜日は一番好き☆
 今日で高温期13日目。生理が来る気配があるようでない状態ではありますが、明日は病院です。生理が来なければ、明日もまたきっとhcg注射打たれるんだろうな〜・・・そしてまた生理が遅れる・・・。
 先月は先生に私の勝手なる判断で注射をやめてもらい、途端に生理が来たけれど、今月は先生の指示通り進めてもらおうと思っています。先月は注射で周期がすごく乱れるのが本当に怖くて、身体がどうにかなっちゃうんじゃないかと真剣に悩みました。その結果、注射をやめてもらったわけで・・・。
 今月は周期を恐れず、明日も高温が続いていたら注射を打ってもらうことにしよう!!

 ホープさん、高温期折り返し地点ですか。
 病院で先生に聞きたいことって山ほどあるのに、いざとなったら聞けないんだよね・・・。すごく分かります。
 私は先週は野田聖子の話で先生と盛り上がりました。まずは先生と会話を持てるよう頑張ろう0(^0^)0って思ってます。なんだか私、片思いの女子高生みたいですね〜(^0^;)
 体外受精の病院は最終手段として、まずは前向きにタイミングや人工授精に取り組んでいこうって思います。
 でも、日によって焦ったり、落ち込んだりして、気持ちが変わることもしばしばだけど・・・。
 長い戦いにならないことを祈りつつ、希望を捨てずに前を向いて歩いていきたいですね!

[8] Re: ドキドキします!!A 

 ☆ホープ☆

2010/09/11 22:20

みなさん こんばんは。今日も暑い1日でした。この前の涼しさが懐かしい…早く涼しい毎日がきますように(*^^*)
ひよこ番長さん 今日は病院どうでしたか?高温期続いてますか?周期が乱れてしまうのはやはり気になりますが着床を維持するためだと思うと注射もひとつの方法ですもんね。なかなか難しいところではありますが。とりあえずは今出来る事からひとつひとつチャレンジしていくことですよね(*^^*)頑張りましょう!!私もそろそろドキドキの後半戦突入です。体調もいつもと全く変わりないし、どうかなぁ〜。あまり考えないように毎日過ごすように心掛けてます(^-^)

[9] Re: ドキドキします!!A 

 ひよこ番長

2010/09/12 22:40

 みなさん、こんばんは☆
 こちらは雨、雨、雨・・・洗濯物が乾かなくて、少々困り気味の私です(*0*)

 土曜日は病院に行き、先生に「高温期14日目だし、一度検査してみますか」と言われ、初尿検査を行いました。
 結果は陰性でした・・・が、今日も体温が下がらす、いい加減、来るならこい!って少しいらっとした気持ちになっています。
 結局、陰性だったので注射も打たず、6月から通院し出して周期がかなり乱れ、色々思うところもありながらも、今月もまた排卵日を予想してもらい、タイミングを取って、hcg注射を打つんだろうな〜・・・と自分の中でカレンダーを作成し、主人の飲み会が排卵日に重なりませんように・・・と願いながら、これから何ヶ月過ごしていくんだろう・・・としみじみ思う今日この頃です。なんか秋ってなんとなくおセンチになってしまう季節ですよね・・・(^0^;)いかん、いかん!

 ホープさん、後半に突入しましたね〜!
 気にしない、気にしないと考えないようにしながらも、やっぱり気になってしまうもの。
 私も「もしかして」という気持ちがずっと頭から離れなくて、先生に陰性を告げられた日の帰りは、車の中で少し泣いたけど、泣くと人間すっきりするように出来てるから、今は持ち直してます。
 ホープさんの朗報、心待ちにしてます♪
 

[10] Re: ドキドキします!!A 

 ☆ホープ☆

2010/09/15 20:39

みなさん こんばんは。こちらは今日はとっても涼しく、というか朝は少し肌寒い感じでした。明日は1日雨のようで今日よりも寒い日になるみたいです。そろそろ衣替えをしなくてはと考え中です。でも春とか秋って何着るか悩みませんか?
ひよこ番長さん 検査陰性でしたか…。うーん残念。リセットしてしまったのですか?私は残念ながら今日リセットしちゃいました。私も今月は高温期がちょっと安定してなくて、10日目とかにガクッと低温になってまた上がったりとなんだか変な感じだったんです。いつもの事ながら何がいけないんだろうなぁーってブルーな気持ちになります。秋のせい?本当秋っておセンチになっちゃいますよね(-.-)ひよこ番長さんと同じく私もです(^_^;でもそれも今日だけ。また気持ちを入れかえて明日からは元気に頑張ります!!目標!!今年中には授かりたい!!ですよね(*^^*)

[11] Re: ドキドキします!!A 

 ひよこ番長

2010/09/16 09:44

 みなさん、おはようございます。
 昨日、ようやくリセットとなりました・・・。
 さすがに無意味に長い高温期で、少々うんざり(妊娠していないとすでに分かっていたので)気味でした。
 主人曰く、「精神的なものがかなり影響してるのでは?病院通いも考えた方がよくない?」とのここ。 
 顕微授精をした友人が不妊治療専門の病院を紹介するからと言ってくれたのですが、主人が「体外受精はするつもりはない」と言うので、しばし、転院とステップアップはお預け状態となりました。

 ホープさん、わかるよ〜!
 秋ってほんと気持ちが沈みがち・・・。
 私は生理が来ないことで更にいろんな焦りを感じました。身体がおかしくなっているんじゃないか、このまま治療を続けることがいいことなのか、転院を考えた方がいいのではないか・・・などなど・・・。
 とにかく、何かにとりつかれたような感じだったけど、主人の「心身を犠牲にしてまで子供を欲しいとは思っていない」という言葉(多分、私を気遣ってくれての発言)で目が覚めました〜(^0^;)
 今年いっぱいはとにかく今の病院で頑張ってみて、また来年の状況をみて考えようと話し合い、今は気持ちが軽くなったかな。
 色んな壁が立ちはだかるけど、何とかお互い乗り越えていきましょうね☆

[12] Re: ドキドキします!!A 

 ☆ホープ☆

2010/09/16 18:49

みなさん こんばんは。今日は1日中雨…。でも気持ちは晴れやかに♪を心掛け過ごしました(^_^)
ひよこ番長さん 私もですが、リセットした時、排卵日が近づいてきた時、高温期後半に突入した時、自分では気付かないうちにやはりストレスなりを感じ体に何らかの影響を与えているのかもしれないですね。でも全く何も考えないようにっていうのはどうしても無理なわけで(^_^;難しいですよね。でもひよこ番長さんの旦那様の言葉、すごく愛を感じちゃいます(*^^*)気を使ってではなく本当にひよこ番長さんの事考えて心配してくれてるからこその言葉だと思います。私も旦那との温度差を感じる時もあるけど、でも旦那なりに頑張ってくれてるし、支えてくれてるし、だから今頑張っていけてるのかなぁ〜と思う今日この頃です(^_^;心の中で目標は掲げてますけど、夫婦仲良く健康じゃないと、それが一番大切ですからね!!マイペースマイペース(^-^)

[13] Re: ドキドキします!!A 

 ひよこ番長

2010/09/16 23:56

 こんばんは☆
 本当に涼しくなりましたね〜!
 日に日に秋を実感する今日この頃です(^−^)

 ホープさん、ほんとおっしゃる通り!!
 排卵日やら高温期、リセット時期にさしかかると自然とプレッシャーというなんというか妙にストレスを感じてしまう自分がいます・・・。
 それに打ち勝とうと気づかないふりとかしちゃうんだけど、やっぱり頭のどこかで意識しちゃうんだよな〜・・・もう、癖みたいなものですね(^0^;)
 でも、みんなそんな自分や色んなストレスと戦ってるんですよね!!大なり小なり悩みもあって、それがまた生きていくということでもあって・・・。
 主人の思いやりやホープさんの励ましに助けられ、かなり回復した私です。
 37歳という年齢的な焦り、周りのおめでた報告などなどこれからも山あり谷あり間違いなしですが、それが現実!頑張って生き抜いていかねば0(^−^)0
 10月は主人と韓国へ行ってきます☆
 二人で美味しいもの食べて、マッサージやショッピングを楽しもう♪と昨日からおでこつき合わせてネットやらガイドブックやら見ております(^皿^)v
 再来週は結婚記念日でホテルディナー行ってきます!
 今でも十分幸せなのに、人間ってほんと欲張りだな〜って思います。
 神様、天使が来るのを待ち望んでいるすべての家庭に、どうか可愛い赤ちゃんをプレゼントして下さい・・・m(  )m

 それでは、おやすみなさい♪

 

[14] Re: ドキドキします!!A 

 ☆ホープ☆

2010/09/23 20:51

みなさんこんばんは。今日は雨、そしてとっても寒い1日でした。急に気温が下がると着る物に困ってしまいますよね。
ひよこ番長さん、来週は結婚記念日なんですね(^-^)ホテルディナーミいいですね〜。私は来月が結婚記念日なんですが、たぶん食後のデザートにケーキを買ってくるぐらいで普通に過ごしちゃいそうです(笑)10月は旅行にも行かれるなんて!!すごい!!うらやましいですぅ〜(*^^*)またお話し聞かせて下さいね♪私は月曜日に病院に行って卵胞チェックしてもらう予定です。また今月も頑張りましょうね(^-^)

[15] Re: ドキドキします!!A 

 ひよこ番長

2010/09/28 15:17

 みなさん、こんにちは☆
 今日は少々蒸し暑いような・・・ほんと気温差が激しい今日この頃です。何だか身体の調子を上がり下がり・・・困ったものです(T T)

 ホープさん、昨日は卵胞チェックどうでした?私は土曜日に行ってきました。卵管12ミリで、まだまだだね〜と言われ、日曜日に結婚記念日ということでホテルで久しぶりに仲良くしましたが、記念日ベイビーの可能性はほぼなしって感じです。
 先々週に風邪をひいて以来、なんだかホルモンバランスも崩れているような気がしてます。秋って心身共に崩れやすい季節なのかも・・・。
 ですが、まあおかげさまで、楽しい結婚記念日を迎えられました(^−^)v私も家族も大切にしてくれる主人に感謝感謝です。たとえ子供が授からなくても、私にとっては主人が宝物だな〜って素直に思いました。いい主人と出会えたことに心から「ありがとう」です♪
 ホープさんは来月が記念日なんですね☆二人で普通に記念日を迎えられること自体がとても幸せなこと。二人でいい記念日をお迎え下さい!

[16] Re: ドキドキします!!A 

 ☆ホープ☆

2010/10/04 13:05

みなさんこんにちは(^o^)10月に突入し秋らしくなってきましたね。
ひよこ番長さん、結婚記念日ラブラブな1日を過ごせて良かったですね(*^^*)記念日ベビーはなさそうとの事ですが、子作りの仲良しではない自然な仲良しも大切だからそれはそれでますます2人の愛が深まっていいじゃないですか曹サういえば最近うちはないなぁ〜(笑)私は先週の月曜日に病院へ行ったらすでに卵胞が23ミリ!!いつ排卵してもいい状態ですよって言われて慌ててタイミングとりましたf(^^;いつもより成長が早かったみたいです。今は無事高温期に入ってます!!ひよこ番長さんはどうですか?
なんだかインフルエンザももう流行ってるみたいだし、この間は風邪をひかれたみたいなのでお互い体調気をつけましょうね(^-^)

[17] Re: ドキドキします!!A 

 ひよこ番長

2010/10/07 20:24

 こんばんは☆
 秋晴れが続いていますが、週末はどうも崩れそう・・・今のうちに洗濯しとかないと!!

 ホープさん、いい感じでタイミング取れたみたいですね♪
 私も一応記念日以外にも2回ほどタイミングを取りましたが、どうも今回はあまり卵胞の育ちがよくなかったようで、先生に今度はクロミッドを服用してみますか?と言われました。
 しかも、前から気になっていた卵管がつまっていないかどうかを先生に尋ねたところ、「まだ卵管造影してなかったっけ?!」と言われ、衝撃を受けました・・・こんなことでいいのか〜?!・・・と。実際、病院を変えるにしても、今でさえ片道1時間の通院で息が上がっているのに、転院したら片道2時間のところにしか病院がなく、仕事をしながらだと本当に通院距離って重要だから考えてしまうんですよね〜・・・。
 とにかく、再来週あたりにはリセットしてると思うので、低温期に入り次第、先生に卵管の検査をしてもらうつもりです。
 カリカリしていてもしょうがないと思いつつ、まだタイミングを始めて3ヶ月ではあるけど、もし卵管詰まってたら無駄な時間だと思うと落ち込みます・・・(T T)秋ってほんと傷心の季節だわ・・・。
 といいつつも、今月下旬には主人と2人で韓国旅行に出かけます☆気分も新たにリフレッシュして、また子作りに励みます0(^−^)0
 ホープさん、風邪などひかないよう気をつけてくださいね〜♪

[18] Re: ドキドキします!!A 

 ☆ホープ☆

2010/10/08 23:07

みなさんこんばんは。今日はとてもいいお天気で洗濯物も良く乾くし、窓から気持ちいい風が入ってきてうとうとつい眠くなってしまいました(^^;
ひよこ番長さんもちゃんとタイミングとれたみたいで良かったですね(^-^)私も何回か先生に言われてクロミッド飲んだ事あるんですが、その時は卵胞の成長に問題があった訳ではなくて、元気な卵を育てるためにって先生からの説明でした。でも今考えるとそれは私に必要だったのかなぁ〜と。ひよこ番長さんの場合も常に成長がよくないのではないと思うので、今月たまたまなのかもしれないですしね。あまり気にしないほうがいいですよ(^-^)結構先生って今までの治療過程とか覚えてない事ありますよね。私の通っている病院の先生もいつも同じ事聞いたりもう済んだ検査をまたしようかとか、えっ!?って思う事ありますよ。まぁたくさん患者さんがいるわけだから一人一人を全て把握するのは難しいでしょうけど、なんだかそういうのが続いちゃうと本当にここでいいのかって思います。ひよこ番長さんは転院となると時間がかなり問題ですもんね…。私も近くには他にないんです。とりあえずは気になっている卵管造影検査ですね。でもひよこ番長さん、まだリセットを考えるのは早いですよ!!前向きですよ!!

[19] Re: ドキドキします!!A 

 ひよこ番長

2010/10/09 17:18

 みなさん、こんばんは☆
 今日はあいにくの雨模様だったので、洗濯も出来ず、昨日行ったサウナ&マッサージで疲れがどっと出たのか今日はぐったりしておりました・・・(^0^;)

 ホープさん、ありがとうございます(^−^)♪
 ほんとですよね〜・・・早々とリセットって決めちゃうようではいけませんよね!クロミッドに関しても、たまに焦ってステップアップを望んだりするくせに、いざ新しいことをするとなると二の足を踏んでしまうところがあり、もっと前向きに考えないと!と改めて思いました。卵管造影もゴールデン期間をうまくいかせるよう、検査が早い遅いにこだわらないで頑張りたいと思います0(^−^)0
 今日は元気付けるためにも酢豚を作ります☆
 明日は主人の実家の関係の法事があり、親戚一同のお相手が待ってます・・・ほどほどに頑張りま〜す(^0^;)

[20] Re: ドキドキします!!A 

 ☆ホープ☆

2010/10/12 23:54

みなさんこんばんは。なんだか今日はちょっと蒸し暑い1日でした。明日は気温が下がるらしいので、着る物に困ってしまいます(@_@)
ひよこ番長さん高温期は維持できていますか?私はまたまた残念ながら今日リセットしてしまいました(T_T)今月は周期も27日でいつもより短いし、高温期も11日で短いし、体調がよくないのかなぁ〜とちょっと不安になっています。まぁ周期はもともとそんなにきちんとはしてないし今までも短い周期はあったのでそれはいいのですが、高温期が短くなってるのがちょっと…。ホルモンバランスに異常とか??だんだん維持出来なくなってきてたらどうしよー(>_<)色々悩みや不安は尽きないものですね^_^;また気持ちを切り換えて頑張ります!!今月は結婚記念日なので記念日ベビーも密かに期待して、排卵日がそのあたりになればいいのですが。

[21] Re: ドキドキします!!A 

 ひよこ番長

2010/10/13 16:03

 こんにちは♪
 秋らしい、過ごしやすい日が続きますね〜☆

 ホープさん、リセットですか・・・。
 私も今週末あたりリセットっぽいですが、一応かろうじて高温期12日目です。でも、いつもと全く変わらないし、今回はhcg注射も打っていないので、前よりはリセットも長引かないかな〜と思っています。普段は28日周期だったのに、先月は35日・・・違う意味で不安でした・・・(T T)まあ、季節の変わり目っていうことで、体調も悪かったせいもあるとは思いますが、ホルモンのことや身体のことなど色々異常を抱え出す年齢ですので、気持ち的に落ち込むこともしばしば。
 先日、助産婦さんをなさっていて、現在は実家の薬局を継いでいる方と話す機会があり、漢方薬を試してみたら?と言われ、今年いっぱい様子をみて、来年あたりからお願いしてみようかな〜と考えています。
 ホープさん、結婚記念日ベイビー頑張って下さいね0(^−^)0

[22] Re: ドキドキします!!A 

 ☆ホープ☆

2010/10/17 21:25

こんばんは(^-^)ほんとここ毎日過ごしやすいのですぐ睡魔がおそってきて格闘する日々です(笑)
ひよこ番長さん体調はどうですか?私は生理も終わり排卵日に向けて準備中といった所です(^-^)でも先日病院に行って先生に特に問題ないから妊娠するはずなんだけどなぁ〜と言われ、私も思わずどうしてなんでしょうね〜と言ったところ、もしかしたら排卵はちゃんとしてるけど卵管に取り込めないのかもしれないと言われました。ピックアップ障害というらしく、結構多いらしいんです。治療したら治るというのは難しくて、もしそうなら体外受精でないとダメみたいです。でもピックアップ障害かどうかっていうのも何か検査があるわけではないのでそうかもしれないという何とも中途半端な状態です…。またまた不安要素が(>_<)でもとりあえずはもう少し様子をみて頑張りたいと思っています。漢方薬、私もいいって聞いた事あります。私の地元の薬局でも不妊に漢方薬を積極的にすすめている所ありましたよ。漢方薬は体にいいですもんね。色々な事チャレンジしてみる事も大切ですよね(^-^)常に前向きじゃなきゃ!!

[23] Re: ドキドキします!!A 

 ひよこ番長

2010/10/18 14:35

 こんにちは♪
 秋晴れが続きますね〜(^−^)
 
 ホープさん、私も先週リセットとなりました。土曜日に病院に行ってきましたが、クロミッドを処方され、来週の月曜日に卵管造影です。クロミッド自体にも実は少々抵抗があったのですが、とりあえず色々試してみないと!と思い、従いました。主人も漢方薬を飲み続けているし、本当にいい結果が出ることを願うばかりです。
 ピックアップ障害ですか・・・調べる手段がないのが何とも中途半端だし、スッキリしませんね。お気持ち分かります。原因が分からないってことが一番不安というか、これ!!と分かっている方が対処していけるだけに、色んな事考えてしまいますもんね。
 でも、やっぱり気持ちって大切。望みがあるなら色々試みて、後悔のないよう日々過ごしていきたいものです。
 ホープさん、お互い前向きに頑張っていきましょうね☆

[24] Re: ドキドキします!!A 

 ☆ホープ☆

2010/10/20 22:16

みなさんこんばんはW今日は曇り空でちょっと肌寒かったです(>_<)体が冷えないように風邪ひかないようにしなくては!!
ひよこ番長さんもリセットしちゃいましたか…。また気持ちを切り換えて頑張りましょう(^^)/私も今月薬処方されました。ひよこ番長さんと同じでちょっと抵抗があったんですが、私も今は色々な事を試してみることも大事って思ったので信じて頑張ってみようと思います。来週月曜日は卵管造影なんですね。ちょっと痛みがあるかもしれないけど頑張って下さい!!何も問題なければ安心だし、ゴールデン期間が待ってますからね(^-^)私は月曜日は卵胞チェックの日です。お互い頑張りましょー(^o^)/

[25] Re: ドキドキします!!A 

 ひよこ番長

2010/10/28 22:42

 皆さん、こんばんは。
 先週末から3泊4日でソウルに主人と旅行に行ってきました。円高効果で色々安く楽しめたので、本当にお得な旅行でした☆
 韓国、今は特におススメですよ!

 ホープさん、卵胞チェック行ってきましたか?
 私も初の卵管造影トライしてきました。ちょっと痛かったけど、結果は異常なしで、クロミッド服用の成果が出たのか今日の卵胞チェックでは「今日あたり排卵しそうですね。クロミッドの成果か綺麗にはっきりと卵胞が確認できます。今日頑張ってみてください。」と言われました(^−^)
 幸い今週は今日だけ主人が家にいる日だったので、さきほど仲良くしてもらい、主人は夢の中、私はパソコンに向かっている次第です(^皿^)v
 子作りとはいえ、久しぶりに仲良くしたら心身ともに気持ちよくて、有難いな〜って思えました。そしてゴールデン期に期待大!頼む!!ってな感じです。
 ホープさん、お互い頑張りましょうね♪

[26] Re: ドキドキします!!A 

 ☆ホープ☆

2010/11/01 10:53

みなさんおはようございます。今日から11月ですね〜早いですォ台風大丈夫でしたか?私の所は大丈夫でしたが最近太陽見てないなぁ〜(;_;)
ひよこ番長さんお帰りなさい(^-^)韓国旅行楽しめたみたいで良かったですね(^_-)検査も問題なしだし、卵胞もしっかり育ってたし、仲良しもバッチリタイミングで(*^^*)今月は期待大ですね!!ゴールデン期間突入!!あとは祈るのみですね♪私も無事先週月曜日に卵胞チェック行ってきました。薬の効果が出過ぎ!?っていうくらい先月同様卵胞が大きく育って(育ち過ぎ?^^;)いました。我が家もすぐ仲良しして現在高温期真っ只中です。私は今月でゴールデン期間は終了してしまうのでなんとか今月こそはと願っているのですが、どうかなぁ〜。とりあえずはひよこ番長さん同様祈るのみですね(^-^)お互い良い方向に向かってますように(^_-)

[27] Re: ドキドキします!!A 

 ひよこ番長

2010/11/14 10:28

おはようございます。
すでに初冬・・・日に日に寒くなりますね〜!
でも今日はちょっとあったかいかな。

ホープさん、お元気ですか?
私は昨日病院に行ってきましたが、本日リセットとなりました・・・でも、来週末に温泉に行くので、今回はまあ重ならなくていっか!と思うことにしております。
クロミッドを初めて服用し、卵管造影もしてゴールデン期第一弾でしたが、来月にまた前向きに挑戦したいと思います0(^−^)0
主人が韓国で購入してきた高麗人参カプセルも効果が出てたらいいな〜・・・。
気のせいかもしれませんが、クロミッドの影響か今回は生理痛が軽いような・・・不思議なものですね。
今回もまたクロミッドを服用するよう先生に言われたので、忘れずに飲まないと!!
お!洗濯が終わりました〜(^0^)
ホープさん、楽しい日曜日をお過ごしください♪

[28] Re: ドキドキします!!A 

 ☆ホープ☆

2010/11/17 15:57

みなさんこんにちは。今日は雨でとっても寒いです(>_<)こたつそろそろ出したほうがいいかなぁ〜ってまだ早いですかね(笑)
ひよこ番長さんお久しぶりです。私もリセットしちゃいました…。お互いなかなかですね^_^;私はゴールデン期間が終わってしまったのですが、もうダメってわけではないのでそれはそれとしてまた頑張ります!!ひよこ番長さんはまだ始まったばかりだから頑張って下さいね(^_-)私も今月もお薬処方してもらったので飲んでます。私は生理痛はそんなにひどくはないのですが、何かしらお薬の効果みたいなのが出てるのかもしれないですね。高麗人参なんてスゴイ良さそう!!色々チャレンジですね(^-^)お互い排卵日に向けて頑張りましょー(^o^)/寒くなってきたから体冷やさないように気をつけましょうね。では温泉旅行楽しんで来て下さい!!

[29] Re: ドキドキします!!A 

 ひよこ番長

2010/12/03 21:08

 ホープさん、こんばんは☆
 お久しぶりですね〜!
 風邪などひいていませんか?!

 先日病院へ行ってきたら、今月は無排卵の可能性が高いと言われました。
 生理前に打たれた注射やクロミッドがやはり影響しているようで、周期や生理自体も乱れてきて、治療を続けていく気持ちが萎えてきてしまいました。
 実際、今までちゃんと来ていた生理がこなくなり、自分の体調の変化もよく分からなくなり、注射や薬の影響の大きさや、通院の大変さになんだか疲れてしまったようです。
 主人も「前から注射や薬自体大丈夫なのか心配だったし、子供がいないならいないなりの人生があるんだから、自然に任せてやっていこう」と言ってくれたので、気持ちもちょっと軽くなりました。
 半年の通院でしたが、色々勉強されてもらったし、色んなメカニズムも知りました。
 今後は治療からもこのサイトからもちょっと離れてみます。
 ホープさん、無理せず、身体を大切に頑張ってくださいね!!
 応援してます0(^−^)0

[30] Re: ドキドキします!!A 

 ☆ホープ☆

2010/12/03 23:27

ひよこ番長さんこんばんは。風邪は大丈夫ですよ。今日は暖かい1日だったし元気です(^^)そうですか、お話し出来なくなるのは残念ですけど、でもちょっとひと休みしてみるのもいいかもしれないですね。私も先生の言われるがまま注射打ったり薬飲んだりしてきましたけどやはり不安はずーっとありました。全て悪いとは限りませんがしないにこしたことはないと思うし、やっぱり自然の流れが1番ですよね!!私も通院し始めて1年がやってきますが正直金銭的な事もあるしひよこ番長さん同様ちょっと今後の事考えてみるつもりです。お互い頑張りましょう!!いつか必ず天使はやってきますよ(*^^*)それではひよこ番長さんもお身体気をつけて下さい(^o^)/

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと