1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

9月以降にお迎え予定です(^0^)

 らいむ

2010/08/19 07:43

初めまして。
治療歴8年、38歳です。

2年ほど前から、体外へと進み何度かお迎えをしましたが、中々陽性の判定は貰えず。。
今回から新しい病院へと移り、今度こそ最後のチャレンジと主人を説得し、やっと採卵へとこぎつける事が出来先週13個の卵ちゃんを採ることが出来ました。
その後の確認でも全部が受精してくれていたのですが。。

昨日凍結の確認のため病院へと行きましたが、凍結されていた卵ちゃんは【1コ】だけでした><
先生は会うなりダメだったね〜と言う言葉からでした。。
前の病院では分割の途中でもすぐに凍結していて何個か確保は出来ていたのですが、今通っている病院で凍結できる受精卵は胚盤胞だけなんです。
今までお迎え出来た卵ちゃんでも胚盤胞はほとんど見た事が無かったので、不安でしたが13個も成熟した卵が採れて全部が正常受精をしてくれたのに。。半分位は凍結出来るかと少しは期待してしまってました。。
こんなにも胚盤胞にまで育ってくれないとは。。
今回胚盤胞にまで育ってくれた卵ちゃんも5日目ではなく、7日目でやっとなってくれたみたいです。
グレードは4ACでした。
グレードについての説明はありましがた、そのグレードがいいのか悪いのかも分からず。。
1個でも卵ちゃんが凍結できた事を喜ばないといけないのかもしれないのですが、早くも諦めモードになってしまってます。。

私たち夫婦の場合は、私が卵管が片方しかないのと、主人のオタマジャクシ君も元気&数も少ないので、顕微受精じゃないと可能性がだいぶ低いんです。。
1個の卵ちゃんのお迎えは出来るので、運命の卵ちゃんだと思いたいのですが、今は、これからどうしよう。。このまま続けても赤ちゃんと会えないのではないか。。とか続けてればいつかは。。という思いが色々と飛び交ってます。。
最後のチャレンジと旦那も説得したので、今回お迎えする卵ちゃんがダメだったらどうしよう。。とこればかり考えちゃってます。。

しばらくは体調を整えるためお休みで、9月以降からお迎えに向け相談という感じになります☆

長々と書いちゃいましたが、みなさんと色々お話しながら、不安も吹き飛ばして、前向きにお迎えに向け進んでいけるといいな〜と思ってます^^

こんな私ですが、お話し相手になって下さい!
よろしくお願いします♪

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 9月以降にお迎え予定です(^0^) 

 ちゅるる

2010/08/19 15:16

はじめまして、らいむさん。

治療暦3年、42歳のちゅるるです。

私たち夫婦は主人の無精子症が原因なので、顕微授精は必須!現在4回目の誘発、採卵〜お迎えをしたばかりです。

らいむさんは、大切な大切な胚盤胞の卵ちゃん、来月にでもお迎え予定なんですね☆

私は卵ちゃんはたくさん取れても、正常受精してくれることが少なくて、いつも2個ほど。ましてやそれが胚盤胞にまで達するなんて経験もなく・・毎回誘発からのやり直しです・・。

先のことを考えるとほんと不安でしょうがないですが、
(私の場合年齢も年齢ですし・・)今目の前にある出来ることにベストを尽くすしかないですよね!・・なーんて偉そうにごめんなさい。

それでは、お互い頑張りましょうね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと