1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 頑張っている36歳のみなさんへ★C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

頑張っている36歳のみなさんへ★C

 ミキティー

2010/08/17 12:06

早いもので、もう4になりました。

新しい人も書き込みして下さいね。

ももなもさん ARLEAさんも引き続きよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ももなも

2010/08/17 17:05

おわわあーーー!!

ミキティーさん、新しい掲示板ありがとうございます。
早いですねー。Cまできたのですねーーー。
新しい気分で、またがんばりたいです。


ARLESさん、このあいだスーパーで山形のだしっていう丸いぱっくに入ったものを発見しました。きゅうりとかものすごく細かくきざんであって、おとうふにのせるとおいしいですよって紙ではりだされてました。
あら?もしかしたら、このことかなーー?と、スーパーで、むふふと、一人にやついてました。
買わなかったんですが・・・。正確には、買えなかったんです。
1000円くらいしかもってなくて、必要な物を目当てにいったからなんですが・・・。えへへ。


地域、物々交換っておもしろいですねー。

のしに赤い字は、初めて聞きました!!おもしろいですねー。いろいろと風習といいますか、習慣とかも地域によって違うのでしょうね。


あと・・・。
新しい方、大歓迎です。日常生活の愚痴とか、地域の面白い話とかして、楽しくしていきたいです!

[2] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/08/18 09:57

 こんにちは!

 ミキティーさん、新しい掲示板立ち上げありがとうございます!新しい方が増えるといいですね。

 ももなもさん、たぶんその丸いパックの山形のだしっていうのが、先日私が食べてお気に入りになったものだと思います。
ちょっとあの量で300円近くするのは高めかなとは思うものの興味のほうが勝ってしまって手が出てしまった代物です。

今月末にはその山形の近くの宮城県まで向こうの義父を連れて出かけてきます。
楽しそうなので、地元のスーパーとかにも入ってみたいと思っています。…義父が退屈しない程度に(^^;

 今日は自宅でまったりの一日を過ごす予定です。
今日は近所のがきんちょの声もせず、蝉の鳴き声しか聞こえてきません。
気分的に平和で良いなぁ。

[3] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/08/19 11:44

みなさんこれからもよろしくお願いします。

今日は、過ごしやすい気温ですね。
私の家もセミの声しか聞こえません。
穏やかな時間です。

昨日実家の母と、妹と、姪が遊びに来てくれて。
近くのショッピングモールに行きました。
とても広いので、ビックリしていました。
色々見て、買い物して楽しかったです。
たまには、いいですね。こうゆうのも、息抜きしてきました。

ARLEAさん

旅行楽しみですね。
山形なら、面白いものが、ありそうですね。
なにかあったら教えて下さい。楽しみにまっています。

[4] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/08/19 15:22

 こんにちは!
今日は関東の方は少し涼しいのでしょうか?
関西は昨日より暑く感じます(^^;
首にタオルをかけてズボンも膝上まで折り曲げておばさんのような姿で過ごしています。
とてもだんなさんには見せられない姿です(笑)

 旅行も楽しみにしている反面、義父も一緒なので気を使いそうで今から少し疲れています。
昨日も旅行の前日から泊りに来てパソコンを見て欲しいと言われました。
う〜んだんなさんはどうするつもりなのか…(><)

 皆さんはだんなさんの両親に結構気を使ったりされますか?

[5] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ももなも

2010/08/21 09:46

おはようございます。

今日も少しは涼しいかな?今はうだるような暑さではないですが、午後から暑いかな?

ARLESさん、旅行いいですねー。
義父が一緒はちょっと気をつかいますよね。
あ、私は、ちょっとじゃないかも。すごく、気を使うかも。
うちは、義母しかおりませんが、めんどくさいことは、だんなさんにお任せしてます。(逃げてるかも)

ミキティーさんたまに息抜きいいですよね。
ゆっくりして、心も体も元気に。
ショッピングモールめぐり楽しいですよね。ショッピングモールは結構、涼しいですし。
ちなみに、私は、イオンショッピングセンターに行きます。イオンずきなんです。


えっと、このあいだ、包丁でピーマンと一緒に親指をさくっと切りました。また、爪負傷です。
かなりの範囲をさっくり。
家事をしたり、お風呂とか指が使えないのです。
まだ痛いです。泣。
ちょうど、友達がきてたんです。で、話に夢中になりながら料理をしてたら、さくっと。いってしまいました。


この夏は、どこへも行く予定ありません。主人の実家にも行きません。
家でのんびりです。

[6] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/08/21 11:21

 こんにちは!!
関西は今日も気持ち悪いくらいに暑いです。

 ももなもさん、大丈夫ですか?
親指さっくりはかなり痛いですね。
今年は爪に注意ですね(^^;
お大事にしてください。

 イオンモール、私も大好きです。
でも私の住んでいる県にはないんです。
ので、実家に帰った時に必ずと言っていいほど出かけています。
こっちにも出来ないかなぁ。

 私も義父に少しではなくてかなり気を使ってるかもしれません。
根本的考え方から違うので結構『えっ』って思うことがあります。
でも、義兄のお嫁さんは何もしてくれない(結婚してもう何年もたつのに未だ向こうの家に上がったことすらないし、義父を家に泊めてあげた事もない)し、義父は体が丈夫な方でもないので、こちらが気をつけてあげないとって感じです。

でも将来、同居とか義母の仏壇はうちでとか言われたらどうしよう(泣)
この間、向こうのおばあちゃんの所でおばさんに『将来仏壇はあなたたちが見ることになるかもね』って言われたばかりですし…
もちろん、義兄夫婦がいるんだから私は無理って伝えましたが(−−;

このことを考え始めると気分がかなり重くなります。

 今日はそんな気分を吹き飛ばすためにもこれからだんなさんと植物園に苔玉作り体験に行ってきます。
夕方からはだんなさんの小学校からの同級生(2人とも関東の出身なのに関西に根付いてしまってます)とビアガーデンにも行ってきます!!

嫌なことを忘れるぞ〜

[7] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/08/23 22:39

ビアガーデンいいですね。
ビールは最高ですね。

私も、義理の父とは、気をつかいますね。
前にも話したように、だんだん認知症が出てきていて、無表情にはなるし、食事中にもかかあらず、人前で、入れ歯のごみをはずして、食べるし、そうゆうのを見ると、最悪だと思ってしまいます。
うちの旦那さんは、あまり義理の父とは、話さないですね。
毛嫌いしているように思います。
どうゆういきさつでそうなったのかはわかりませんが、
二世帯になるので、とてもとても不安です。

私のほうは、今日からまた治療が始まりました。
ストレスを溜めないように頑張ります。

愚痴みたいになっていまいすみません。

[8] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ももなも

2010/08/24 10:18

こんにちは。

ミキティーさん、治療始まるのですね!応援してますよ。ストレスためずに、ゆったり気分で過ごせるといいですね。
暑いし、体も大事にしてがんばってくださいね。

ARLESさん、ビアガーデン楽しそうですね!私は、お酒がまったく飲めないので、ビールをくーっとのんで、あーーーーっていうのがうらやましいです。

最近、ノンアルコールビールがでてますよね。飲んでみたのですが、苦い泡のでる汁を飲んでる感じで、おいしさがわからず。
やっぱり、カルピスうまいっす。


基礎体温ががっくりと下がりはじめました。そろそろ始まるかなー。今月は、早いなー。
また、来月がんばらねば。

[9] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ももなも

2010/08/25 15:01

こんにちは。

やっぱりって感じで、リセットしました。なんか、今月ちょっと早いなー。

はー、ため息です。

毎月、毎月、こんな悩み、いやになるなーと、一人、トイレで思うのでした。

先がみえない不安って言うのでしょうか。

一体、いつになったら、とか。

考えてしまいます。




今日も暑いなー。

[10] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/08/25 17:11

こんにちは!
昨日から熱を出してダウンしています。
でも夕食の支度をしなきゃともそもそ起き出して、支度の前にパソを開けました。

今回は頭痛と下半身の寒気が一挙に来たって感じです。
多分風邪だと思います。
…だんなさんが夜中に頻繁にクーラーを入れるからかも。
長時間のクーラーって苦手です(^^;

 ミキティーさん、治療頑張ってください!
ももなもさんが言うようにストレスが一番悪いので、現状を楽しみながら治療に臨んでくださいね。
…という私が一番ストレスを感じまくってるのかもしれませんが(^^;

 ももなもさん、今月も赤いやつが来てしまいましたか。リセットするたびに先が見えない不安を感じてしまいますよね。

私もそうです。
不安に潰されそうになった時はここで皆からパワーを貰っています。
頑張った分、きっと幸せがやってきますよ(^^)
それまで、皆で頑張りましょ!

 さっきネットで見たのですが、歌手の大黒摩季さんが子宮の疾患の治療の為に無期限の活動休止に入ると載っていました。
『子宮腺筋症』以外全て私と同じ状態で、思わず『頑張れ!』って応援したくなってしまいました。

[11] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ももなも

2010/08/26 11:27

こんにちは。

ARLESさん、お体大丈夫ですか?夏風邪なのかな?
お大事にしてくださいね。
クーラーは私もやられちゃうんです。
男の人って暑がりだから、つねにクーラークーラーって、うちはエコです。って感じで扇風機を酷使してます。
今年の夏、夜はクーラーは3回くらいしか入れていません。
体だるくなるし。
ひんやりするジェルシーツ?を昨日、半額セールだったので買いました。
だんなさんが使ったのですか、かなりいいみたいです。

かぜ、早く治るといいですね。

大黒摩季さんのニュースみました。
芸能人って、ものすごく注目されるのに、きちんと病気を公表するのって勇気がいったのでは?と、思いました。私だったら、公表するのにかなり葛藤します。

芸能人が病気を公表することで、その病気に対する知識とか、認識を広くもってもらいたいし、なにより、婦人科の病気を理解してもらいたい。

あと、議員さんだったかな?野田聖子さん。体外受精で妊娠したと。たしか、48歳って年齢でした。

なんか、勇気もらえますね。

アメリカで体外をしたみたいなんですが、経済的にうちは無理ですけど、勇気でるな^^と、思いました。






[12] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/08/26 12:18

熱も下がって体調は万全とまではいきませんが普通に生活を出来るようになりました。

クーラーのせいだと言い続けたのが効いたのかあれから以降クーラーは間接冷房といった感じで私のいる部屋には隣のだんなさんの仕事部屋からの冷気をほんの少しだけ送るようにしてくれています。

 今日の晩から私の実家に泊りに行ってうちのわんこを預けて明日から向こうの実家へ出発です。
明日は箱根でどうしても欲しかった秘密箱を買いに行き、浅草で宿泊して翌日恐怖の実家です。
去年は手術明けで実家にお泊りや掃除をしなかったので義父一人、しかも今は仕事明けで今年は義母の仏壇に参るのに玄関から上がるのも微妙に恐怖です(^^;

 とにかくストレスを溜めたいように頑張ってきます。

 私も赤いやつがやってきたようです(−−)

[13] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/08/26 16:19

みなさん元気だしましょう。

ももなもさん

この悩みは、ひとりではないよ。だからあまり悩まないで、そういってもあれをみるとどうしてと思ってしまいますよね。なんでなんだろうね。
そんな時は、ここにきてね。

ARLESさん
風邪大丈夫?
無理しないでね。
旅行も嫌なこともあるかもしれないが、楽しんで下さい。

大黒麻紀さん
本当に心強いですね。何度も、流産して、とてもとても辛かったと思います。
私達も頑張らなくてはと思いました。が、
一揆畏友して、今は、落ち込んでいます。

自分だけ置いてけぼりになっているのではないかとおもうことがあり、今自分が嫌になっています。

暑いし、アパートは、塗り返してしていて臭いしなんだかなぁーって感じです。

どうしたらいのかなぁ。

[14] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/08/30 22:20

みなさん元気ですか?
本当に毎日暑いですね。

みなさんは、この頃何かいいことありましたか?

いいことあるとうれしい気分になるので、なにかあったら教えて下さい。

私は、そうだなぁ〜。

この前実家に帰ったとき虹を見ました。それも、二段の虹です。綺麗でしたよ。

こんな感じで、教えて下さい。

気分が、晴れますよ。

[15] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ももなも

2010/08/31 16:40

こんにちは。

ミキティーさん、いいことですか??

うーん、

うーん、

うーん。

時間がたっても、いいこと思い出せない。
うーーーーむむむ。


えっと、二段の虹はすごいですね。中学生のときにみました。だから、えーーーー、約20年も前ですね・・。ときが経つのはおそろしい。

いいことですか?それが、思いつかない。

私、つまんないなー。

(かなり、時間経過中)

懸賞もあたらないし、毎日暑いし、うーーん。

あ。

最近なんですが、友人から、圧力鍋をプレゼントしてもらったんです。
しゅーしゅーが怖くてなかなか手がでなかったんですが、いただいたので使ってみました。
時間も短く、料理もおいしいです。今までなぜ使わなかったのか!と、思いました。
カレー、豚の角煮、ごはん、と使ってます。今度は、茶碗蒸しに挑戦してみようと思ってます。
お鍋一つで生活がちょっと楽しくなりました。

みなさんは、圧力鍋使ってるかもしれませんけど、なれるまでしゅーしゅーがこわかったです。


あと、ちょっと妄想してみました。
ナンバーズとか宝くじが当たったらみたいな妄想。
家買って、車買って、テレビ買って、携帯新しくして、海外旅行行って、目が悪いので、視力回復のオペをする。あとはーーーーー、貯金かなーーー。

買わなきゃ当たらないけどね。えへへ。

[16] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/08/31 18:26

ももなもさん

ありがとう。

想像するだけでも楽しいよね。

私も、圧力鍋最近買いました。エコだし、味が本当にちがいますね。私も、シューが怖かったです。説明書を何度も何度も読みます。シューが始まるとドキドキしてしまいます。良かったひとりじゃなかったのでね。

私は、鰯の梅煮と、カレーとスペアリブの煮物を作りました。今度、作り方教えて下さい。参考にしますので、よろしくお願いします。

[17] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/09/01 10:01

ただいまです!

ずっとホテルで見るのは見ていたのですが、横に義父がいるので書き込みは出来ませんでした。

今回は帰るギリギリまでそんなにイラッと来ることはなかったのですが、やっぱり最後に来たーって感じで、『この旅行が終わったら義兄の子供だけを見に出かけてくる、写真をいっぱい撮ってるから送ってあげようか』ときました。

治療してることとか知ってるだろうに本当にこちらの気持ちが全くわからないんですよね。

しかも出かけて帰ってきたら生活費が足りなくなるかもなので私達に少し借りる事になると思うと言われました。
それなら、義兄の所に行くのを止めるか、義兄に同じ事を言ってくださいって感じです。

何故こっちばかりにそういうことを言うかなと思ってしまいます。
うちだって治療の為に私の仕事もかなり少なくしてるから収入はかなり少ないし、治療費にお金かかってるんだってわかってほしいです。

 あーっ愚痴ってちょっとすっきりです(^^)

 ミキティーさん、いいことですか?
そうですねぇ。最近布草履を編み始めて一足良い感じに編めたことでしょうか?
残り半分も旅行までに仕上げるつもりが熱で出来なかったので今日からまた再開です!
物を作るってやっぱり楽しいです。
あと、お隣の方に今朝アマリリスの苗を戴きました。
どんな花が咲くのか楽しみです。

圧力鍋は私もそのうち欲しいなぁ。

[18] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ももなも

2010/09/02 17:36

こんにちは。

ミキティーさんも圧力鍋使ってるのですね!!おー!
あの、シュー怖いですよね??
なれれば使いこなせちゃうのでしょうけど・・・。
私も説明書何回も読んじゃいます。
スペアリブ作ってみたい!うーん、おいそう!

圧力鍋で感動したのは、ご飯です。なんか、もちもちで、ジャーで炊くのちょっと違いました。というか、うちのジャーはやっすいジャーなので、それなりなのやつなのかな??

そういえば、いいこと・・・ではないけど、ナンバーズを買いました。・・・・・はずれましたけど・・・・。
千円で夢を数時間だけみましたよ。えっへへ。



ARLESさん、お帰りなさい。そして、お疲れ様でした。
もう、どんどん愚痴っちゃってください。
ストレス発散ですよ。
私は、去年義母といろいろあって、いい嫁は少しやめました。いい嫁じゃなくて、嫁対姑じゃなく、人間対人間としてむきあおう・・・と考えておりまして、めんどくさいことは、ずるいけど旦那さんに任せてます。
だから、ずるい私でいます。

えっと、圧力鍋いいですよー。カレーライスのにんじんが嫌いだったのに、圧力鍋で作ると、すごーくおいしく感じます。
かってな想像なんですが、ARLESさんはいろいろと作ったりとか器用だと思うので、すぐに圧力鍋使いこなせるんじゃないかな??ミキティーさんの言うとおり、料理の味がちがいますよーー!


えっと、すいません、ぐちです。アパートの子持ちのママさん達、駐車場で子供を遊ばせるのはやめて欲しい。ボールの音とか、悲鳴みたいな声とかうるさいです。だんなさんが夜勤なのに、うるさくて困ってます。
駐車場は遊び場ではなーーーい!!うるさーい、と窓から叫びたい。
いつまでしゃべってるの?かれこれ1時間半はすぎてますよ!うるさいったらありゃしない。


えーと、すいません、ぐちでした。

[19] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/09/03 14:05

 私超不器用ですよ(^^;

何をするにも人の倍の時間はかかりますから(笑)
それでもゆっくりのたのた物を作るのが好きなんですよね。
作ってる間は嫌なことも忘れちゃいますから。

ちなみに仕事を大幅に減らしてからご飯を炊飯器ではなく土鍋で炊いてます。
お米をといで30分水につけておいて(炊く時の水加減はお米の1.2倍)、中火でスタート、沸騰したら弱火にして13分。後はそのままおいて30分位蒸らすだけ。
これだけでちょっとおこげのある美味しいご飯が炊けちゃうんですから土鍋ってすごいですよね。

もっとお料理が上手になっていい奥さんをしてみたいです。

 今日は病院に行ってきました。
今朝方まで残り出血があったのに、朝トイレに行ったらもうおりものが出てるんです。

卵管通水をしてそのまま血液を採ってE2検査と炎症反応検査をしてきました。
もうIUI(子宮内授精)に行くかと思いきや卵がまだ良い大きさではないということで数日後にまた卵チェックに行くことになりました。
今日からまた排卵促進剤投与スタートです。

 頑張るぞ〜!!

[20] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ももなも

2010/09/03 14:17

こんにちは。

ARLESさん、土鍋でごはんですか!!
これまた、おいしそう!!

いつものお米の味が、ちがうんだろうなー、なんて想像してます。
ぽちぽち新米でてますもんね。
近所は稲刈り終わりかけてますもの。

ちなみに、私は、ちょーぶきっちょです。
縫い物とか、もう、まったくだめです。
でも、一つだけやってみたいのが、ハワイアンキルトです。どうやってやるかとか、まったく知りませんが、聞くところによると、かなり難しいとか。
ご存知ですか??
クッションとか、かわいいー。


それにしても、暑いです・・・。いつになったら、涼しくなるの?

[21] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/09/04 23:24

 こんばんは!
今日はだんなさんの仕事の関係の大会に参加して運転手をする為に懇親会まで参加してきました。
専門用語が飛び交ってちんぷんかんぷんで拷問のようでした(^^; 

 ハワイアンキルトは実家の母が大昔にやっていたような気がします。

縫い物は私も全くといって良いほど駄目です。
ミシンなんか一緒に手も縫いそうな感じです。
どちらかというと編み物とかそっち方向ですね。

 関西も暑いです。
日中は冷房系を一切使わないのですが、そのせいで子供の時以来で久々のあせもを腕の関節に作ってしまいました。
ちょっとかっこ悪いです。

 

[22] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/09/07 15:16

 先日病院に行って、まだ早いと言われたので、今日行ってきたらもう排卵が終わった後でした(泣)

今月もIUI出来ずです。

今日から黄体ホルモンの薬の投薬開始です。
なんか薬を飲むのも本当に必要なのかと疑問に思ってしまいます。

今日は凹みまくりです。

[23] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ももなも

2010/09/08 11:58

こんにちは。

ARLESさん、なかなかタイミング難しいですね。
自分の体なのに、思うようにいかない。自分ではどうしようもない。
自分でわかったら、どんなにいいか・・・。
何度も思いました。
タイミングもうまくとれなかったり、仕事都合とか、いりいろと・・・。本当に、難しいです。

今日は、雨です。これから強くなるみたい。台風がくるみたいです。久しぶりの雨だ。でも、台風だし。


暑さがちょっとやわらいでいいのですが、台風はこわいですね。



[24] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/09/10 19:27

みなさんお元気ですか?

おとといは涼しく良かったのに、今日は、暑いですね。明日も暑いみたいですね。
やだなぁ(>_<)。

気分ははれましか?なかなかね。

そこで、旦那さんの面白いエピソードを募集します。
なにかありますか?

私も考えておきますね。

馬鹿なこと考えて嫌なことは、忘れよう。

[25] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 エミリのカノン

2010/09/11 21:36

はじめまして。私、こういう事するの全く初めてで、今回おもいきって返信してみました。いろいろ悩んでて、私も36歳でいろんなお話ができたらいいなと思いまして。どうぞ、よろしくお願いします。

[26] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ももなも

2010/09/12 14:37

こんにちは。

そして、エミリのカノンさん始めまして!
よろしくお願いします。いろいろな話をして、楽しくストレス発散しましょうね!ちなみに、私は関東・千葉県に住んでます。今は、病院へ通うのはちょっとお休みしてます。以前は行ってましたが、お休みしたくなり通ってません。


ミキティーさん、旦那さんのおもしろエピソードですか??うーーーん。
昨日の夜なんですが、だんなさんが先に寝てて、私は横になってても寝れなくておきてました。すると、だんなさんの呼吸がちょっとずつ荒くなってきたんです。
???と、おもってたら、急にぱっと目を覚まして、抱きついてきました。どうしたのか思い、聞くと、「あーー、こわい夢をみた。怖かった。あーー。」と、まじでびびってました。
急に抱きついてくるなんて、子供かよ、と思ってしまいましたが、本人的にはかなり怖かったみたいです。

朝、きいたら、最近怖い夢をけっこうみるんだとか。
ライオンに追っかけられて、崖から落ちるとか。

私、なんが追い詰めてるだろうか・・・、と考えました。あはは。ライオン=私??ではないよね・・。


あまりおもしろくないけど、もう一つ。うちのだんなさんは、夏は、家の中では基本裸です。裸族です。
でも、一応マナーってことでごはんのときはパンツをはいてます。はじめ、意味がわからん。と思ってましたが、最近は疑問をもたなくなりました。

あと、何かあるか、考えておきます。


ARLESさん、ちょっと元気になったかな??

[27] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/09/13 10:58

こんにちは!

 エミリのカノンさん、はじめまして!

私は関西の和歌山県在住です。
昨年の12月にチョコレート脳腫と子宮内膜症、子宮筋腫の手術をして、年内はIUI(子宮内授精)にチャレンジ中です。

 う〜ん、元気になったといえば元気になったかもです。 
あれから追い討ちをかけるように義父から要らないと言っていたのに義兄の子の写真が送られてきて、そのうえ義兄の家に行くのに出費が大きくて今月はそろそろやばいかもなんて手紙が入っていたものだからついにぷちんときてしまいました(^^;
切れて言いたい事をだんなさんにぶつけてすっきりというか…。

 面白エピソードといえば、昨日だんなさんがぽそぽそ歌ってるのを聴いていたら『さっちゃんはね、さちこっていうんだ ホントはね…』って歌を替え歌にして歌ってたんです。

『妖怪がね 用かいっていうんだ ホントだよ だけど熱いからどろどろに溶けちゃうんだよ それはね 溶解』

真剣に聴いたらかなりおかしいです。
だんなさんの脳内はいったいどうなっているのか知りたいところです。

 そんなだんなさんはついに自分がメタボになりかけていることを自覚したのか、家の近所にあるジムに通うっぽいです。

 ももなもさんのだんなさん裸族ですか(笑)
想像して笑ってしまいました(^^)
ちなみにうちのだんなさんは自称『恐妻家』らしいですよ(^^;
私ってかなり恐い嫁なんでしょうか?

[28] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 エミリのカノン

2010/09/14 19:12

皆さん、ご紹介ありがとうございます。
私は中国地方の島根県在住です。 みんな、それぞれ大変なのに一生懸命がんばっておられるんですね!
私は、今不妊治療にも少しストレスを感じてるんですが、それよりなにより仕事でのストレスが大きくて今かなりしんどいんです。このままじゃ、出来るものも出来なくなりますよね。わかってはいるんだけど、どうしたものかと。何か、いいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

[29] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/09/14 23:06

こんばんは!

今日はこちらの方は久々の曇り空で『やるなら今だ!』とばかりに庭の木の剪定をやりました。
だんなさんが出ると同時にスタートしてお昼ご飯の時以外はずっと庭で頑張りました。
気がつくと夕方の時間を知らせる音楽が…(田舎ではお昼と夕方の5時30分に音楽が鳴ります)
計5個のパンパンのゴミ袋が只今庭に転がっています。
そして私の手にはつぶれたまめが…(TT)

暫く庭掃除はいいです…
 
 エミリのカノンさん、仕事と治療と両立されてるんですね。

私も去年まではフルで働いていましたが、治療や手術の事もあったので、今は月に数回だけ働く形態に切り替えました。

仕事柄、治療で突然病院に行かないといけなくなっても仕事が終わってからだと病院は閉まっている時間になってしまうのでどうしても両立は無理でした(^^;

仕事でストレスが溜まってしまうのであれば、お休みの日や仕事帰りに何か趣味の時間を作るのもストレス発散になりますよ!

ちなみに私は週末に体操教室に通っています。
落ち込んでいても他の生徒さんや先生から元気なパワーを貰って次の週を迎えられます。
後は最近、布草履作りもマイブームです。
これも作っている間は嫌なことをきれいさっぱり忘れて作品に向き合えるのでいいストレス発散です。
あとは、ここで皆さんとお話させてもらうのが治療に向き合うための勇気も貰えて、相談も出来てで一番のストレス発散かも(^^)

エミリのカノンもここでいろんなことをお話して明日への一歩のパワーを蓄えていって下さい。
そう言っている私が一番ここに助けられています(*^^*)

 

[30] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ももなも

2010/09/15 11:48

こんにちは。

改めて、またまたみなさまよろしくお願いします。

えっと、エミリのカノンさんはお仕事されてるのですね。私は、仕事がきつく、治療もしたかったので(仕事の時間と病院の時間があわない)辞めました。

で、今は治療もストレスになってきて、主婦してます。が、働きたくて、パートを探してもなかなかみつからないし、募集もしてない。そして、面接いっても年齢をみて、子供いるかを聞かれ、いないと言うと子供を予定してるとちょっと・・・と、みごとに断られました。

仕事辞めなきゃよかった。と、後悔したし、働けない、妊娠もできない私ってなんだろう・・・と、かなり落ち込みました。

自分を否定されてるような、そんな気持ちになって、ちょっと泣いてましたが、最近はずいぶん気持ちが前向きになりつつあります。

ここで、話をきいてもらえるし、みなさんからすてきな言葉をいただいて励みにしてます。

えっと、無理にがんばらなくていいから、自分の体が大事だから、なるべくストレスためずにいきましょう。

エミリのカノンさん、島根県ってことは、えっと、ひこにゃん?のとこですよね??(まちがってたら、すいません)


ARLESさん、おそうじごくろうさまです!!ゴミ袋5つとはすごい!でも、やるとすっきりですよね。あと、だんなだんの替え歌は、頭のなかで歌って想像して、爆笑してしまいました。おもしろい!!


えっと、ARLESさんは多趣味というか、いろいろなことに挑戦されてると思いますが、私はまったくの無趣味です。テレビみてます。
たまに散歩とかするくらいで、あとは、だんなだんの影響で見始めた野球くらいでしょうか。
趣味とはいえませんが。昨日は、神宮球場へいってきました。巨人対ヤクルト戦。よい気分転換になりました。
勝って、もりあがったし。


エミリのカノンさんは何か趣味や楽しみにしてることありますか??

ミキティーさん、病院へいかれて忙しいかな??
結構涼しくなってきたので、過ごしやすいですね〜。

[31] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/09/15 19:08

みなさんこんばんわ(^_^)

新しいエミリのカノンさん初めまして、ミキティーといいます。関東地方の埼玉県に住んでいます。暑い県です。
私は、高度の顕微授精をしていて、今時間で、薬を飲んでいます。仕事はしていません。テレビが友達です。
とりあえずアクリルタワシを作るのが好きです。

14日から、また時間でくすりを投薬が始まりました。
旦那さんが今度失敗しないようにカレンダーを作ってくれました。今度は、失敗できませんね。

旦那さん帰ってくるので、また書き込みしたいとおもいます。

[32] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ももなも

2010/09/18 11:08

こんにちは。

だいぶ風が秋っぽくて、すごしやすいです。

暑すぎず、寒くもなく、いい季節になってきました。

昨日は、豚汁にしたら、めちゃおいしく感じられました。


ミキティーさん投薬開始ですね。がんばれーー!!

[33] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/09/18 22:40

 こんばんは!

昨日、リセットしてしまったので今日は出勤前に病院に行って排卵を遅らせる薬を貰ってきました。
24時間毎の投薬になります。
面倒だけど効いてくれるといいなぁ。

今回のリセットは異常に早かったせいかあっという間にナプキンを通ってしまうくらいの勢いです。
勤務中はつらいなぁ

豚汁美味しそうですね!!
私も作ってみようかな。

ミキティーさん投薬頑張って!!

[34] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ももなも

2010/09/20 17:59

こんにちは。

ARLESさん、豚汁いいですよね!あったまるし。
投薬開始なんですね。
時間毎だと忘れたらどうしようって、緊張しちゃいますね。でも、がんばってくださいね。

最近は、茶碗蒸しを作りました。なかなか火加減が難しいです。

食欲の秋ですね。


[35] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 エミリのカノン

2010/09/22 19:30

皆さん、いろいろアドバイスありがとうございました。なんか、元気が出てきました。
あの後、生理がまた来てしまい、今日再び病院に行ってきました。私は、2〜3年くらい、飲み薬でタイミングのやり方で頑張ってきたんですが、先生にそんなにしても出来ないなら次のステップでした方がいいと言われました。一応排卵はおきてるみたいだから、人工受精を試してみたらと。勉強不足の私なので、なんかすごい事しなきゃいけないみたいに思ってちょっと怖いんですが、もしやられた方がいらっしゃったら、体験談みたいな事をお聞かせ下さい。

ちなみに、ももなもさん、ひこにゃんは島根県ではないですよ。趣味は、ピアノかな〜。一応、今も習ってるので。
ARLESさんは体操教室にかよってるんですね。私、めちゃめちゃ体固いです。
ミキティーさん、はじめまして。まだ、不妊治療の経験
浅い私ですが、いろいろ教えてください。

[36] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/09/22 23:32

 こんばんは!
やっと連勤が終わって明日から普段の生活に戻れます。

 今日は仕事帰りに寄ったスーパーでもやしが破格値に安かったので大量に買ってしまいました。
明日はもやし鍋に決まりです(笑)

 エミリのカノンさん、私、ちょうどIUIにチャレンジ中ですよ!!
精子を子宮の中には入れるけれど、受精するのは人工ではなく自身の子宮なので私の通っている病院ではAIH(人工受精)とは呼ばず、IUI(子宮内受精)と呼んでるみたいです。
人によるのかもしれませんが、タイミングさえ合えばIUIは大変なものではないような気がします。
私の通っている所ではリセットが終わった次の日に卵管通気通水をして排卵促進剤の投薬があって、排卵の時期に卵のチェックに行き、タイミングがよければ次の日から2日間IUIをします。

私の場合、その排卵が自分でもわからなくてしょっちゅう出来ずに流れてしまってます(^^;

[37] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ももなも

2010/09/23 14:36

こんにちは。

エミリのカノンさん、ひこにゃんではないですよね。失礼しました。
ステップアップするのかな?心配になりますよね。
私は今、病院へ行ってないですが・・・。
友人の話では、決まった時間に精子を病院へ持っていかなくてはならないから、旦那さんの仕事の都合とか、時間を合わせるのが大変だった、と、言ってました。
たぶん、病院によっても違うだろうから、多少の融通がきく病院だといいですね。

趣味のピアノすてきですね。私は、右手と左手が一緒になってしまうので、まったくピアノできません。ぶきっちょです。

ARLESさん、もやし鍋いいですね!ちなみに、味付けとか、そのほかの具とかどうするんでしょうか?

ちなみに、茶碗蒸しを4回つくりましたが、(つくりすぎ)やっぱり火加減が難しい。穴があいたようになってしまいます。

今日は天気が悪く、雨と風がすごいです。
久しぶりに雨の感じ。過ごしやすいし。

[38] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/09/23 16:38

今日は、とても寒いですね。
体がおかしくなりそうです。

エリカのカノンさん
人工授精は、私が経験したことをお話しますね。
排卵の数日前から卵子の大きさをはかりに行き、19〜20mmになったら、旦那さんの精ちゃんを子宮に入れます。精ちゃんが元気がなかったら病院で元気にしてから子宮にもどしてくれました。

確率は、高くなると思いますよ。

旦那さんとよく話し合って決めた方がいいと思います。
精ちゃんを朝とらなければならないので、嫌な人もいるみたいなので、こんなこといってすみません。

私は、三回人工
受精をしましたが、駄目で、今の治療になりました。スッテプアップは勇気がいりますが、いいほうに考えていきましょう。

ももなもさん

茶碗蒸し私は、作った事がないです。
火加減が難しそうですね。

私は昨日南瓜の丸ごとグラタンを作りましたよ。

初めてのわいにおいしかったです。

私は、薬今は順調に進んでいます。
ARLESさんも一緒に頑張りましょう。

[39] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 エミリのカノン

2010/09/24 19:28

皆さん、さっそくアドバイスいただきましてありがとうございます。 この前、書き込みした後、なぜだかこの子宝ネットのサイト開く事ができなくなってしまって、どうしてよいのかパニックになってしまいました。仕方なく電源を強制終了してしまい、再びやってみたのですが、やっぱりだめで、もう書き込みができないかもしれない〜、と思いながら今日再びやってみたところ、普通に今まで通リ開く事ができました。 すみません、ネットを始めたのはつい最近の事でこうゆう事も全く初めてだったもので・・・。 で、今日みてみた所、真剣に皆さん答えて下さってたから、報告しておきたくて。
いろいろと不十分な私ですが、今後ともよろしくお願いします。

[40] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/09/25 16:55

 こんにちは!

 リセットが終って昨日通水に行って来ましたが、もうおりものが出ていて、卵も22mmまで育ってしまっていて、でも膜は薄いままで今回は期待出来ないかもねって感じでした。

でも薄い期待にかけて今回は一度だけIUIをする事にして、少しでも膜が育ってくれるようにお尻に筋肉注射を受けて、今朝IUIにチャレンジしてきました。

そのまま実家に逃亡中です(笑)…もちろんお仕事中のだんなさんも仕事が終わってから電車で来てくれます。

 ももなもさん、うちのモヤシ鍋はキムチがベースです。最近メタボ気味の旦那さんに肉を余り与えないように材料は大量のモヤシ、キャベツ、しめじ、鶏肉1枚です。
かなりお腹いっぱいになりますよ!

 ミキティ−さん、南瓜のまるごとグラタン、美味しそうですね。どうやって作るのですか?
作ってみたいかもです。

昨日で薬が変わり、只今抗菌剤を飲んでいます。高温期が来たらホルモンの薬の投薬開始です。排卵を遅らせる薬が全く効かなかったので次にリセットが来るまでに点鼻薬での治療にトライするか考えておくようにと言われてきました。
お互い投薬頑張りましょうね!

 エミリのカノンさん、サイトが開かなくて大変だったのですね。ネットのお気に入りに登録しておくと開くのが楽ですよ!!

[41] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/09/30 17:10

またまた寒くなりましたね(>_<)

ARLEAさん
成功するといいですね。
投薬も一緒に頑張りましょう。

かぼちゃグラタンは、南瓜の中身をくりぬいて、柔らかくなるまで、レンジでチン、柔らかくなったらとりだす
グラタンの中身を作っておく、

たまねぎと鶏肉を炒める、そのときに、小麦粉をいれて炒めるとベシャメルソースがうまくつくれるよ。
コンソメと牛乳を入れてとろみが付くまで、炒める
とろみが付いたら少し冷やして置く。

冷えたら南瓜にいれて、オーブントースターに入れ、とろけるチーズをかけて、焼き目がついたらできあがり
おいしいよ。
おためいあれ。説明が下手ですみません。

ももなもさんお元気ですか?

エミリのカノンさんもお元気ですか?
風邪には十分ご注意を

[42] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/10/02 22:50

 こんばんは!
仕事でくたばっていてなかなかパソを開ける余力がありませんでした。
疲れの原因は1週間だけ頼んだアルバイトちゃん。声は小さくて何を言ってるのか全くわからないし、こちらが言ったことにも無反応、顔は無表情、おまけに先方様に間違った説明をしてクレームの電話まで作ってくれる。
何をしてくれるかわからないので一人で置いておけず、おかげで休憩が全く取れません(もちろん昼ごはんも取れませんしトイレも1度行ければ良い方です)。その状態で朝の9時半から晩の19時まで拘束ですから体がもちません(泣)

今日はたまたま以前から用事が入っていて休みをあげていたので体を休められましたが、周りからも『あの子大丈夫?』って一日に何回も聞かれるしで精神的にも体力的にも参ってます。

あと4日の我慢ですが、耐えられるのか私…。

知り合い(仕事上)の娘さんを預かるものじゃないですね。

 ミキティーさん、南瓜の丸ごとグラタンやってみました!
意外と簡単に出来て感激でした!
贅沢を言えば、もう少し南瓜をレンジでやわらかくすればよかったかな(^^)

 ももなもさん、エミリのカノンさん、ずいぶんご無沙汰ですが、お元気ですか?

 

[43] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ももなも

2010/10/03 09:47

こんにちは。

みなさんに、報告があります。

昨日、病院へ行きました。赤ちゃんが授かりました。

自分の体なのに、自分に起こってることが信じられないような、不思議な感じです。


ここの掲示板でみなさんにいろいろと元気をいただきました。とても感謝しています。


何か特別なことをしていたか・・・と、考えたのですが、サプリメントも飲んでいませんでした。養命酒も冬しかのんでませんでした。基礎体温も測ったり、測らなかったりでした。
だだ、豆乳+きな粉+ゴマを2〜3ヶ月毎日飲んでいました。コップ一杯だけ。
栄養もあるし、もしかしたらですが、体を整えるという意味で、自分にあっていたのかもしれません。


みなさんのもとに赤ちゃんがやって来ることを願っています。

いろんなアドバイスや、励まし、本当にありがとうございました。食べ物や、趣味や、いろいろなお話ができて楽しかったです。

掲示板に書き込むことが、初めてだったので、パソコンも上手に打てなかったり、文章も変だったりと、不慣れで読みずらかったかもしれません。

本当にありがとうございました。

[44] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/10/03 22:26

ももなもさんおめでとうございます。

よかったよかった。

自分のようにうれしいです。

この前のメールは落ち込んでいたので、大丈夫かなぁ?と思っていたので、嬉しいかぎりです。

私達も必ずそちらにいきますので、待っていて下さいね。

おめでとう。

[45] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/10/03 23:24

ももなもさん、おめでとうございます!!
やった〜っっ!!!


A〜ちゃんさんに引き続きですね(^▽^)/

最近ご無沙汰だったので心配していました。
まだまだ安定期に入ってないでしょうから体をいたわってあげてくださいね!

このスレは妊娠菌がいっぱいいるみたいなので私達も卒業目指して頑張ります!

今日は友達の再婚報告、ももなもさんの卒業報告とおめでたいことばかりです!!

これからだんなさんと乾杯しま〜す。

[46] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 エミリのカノン

2010/10/04 15:07

ももなもさん、本当におめでとうございます。
私は、つい最近からこの掲示板に加わらせてもらったので、最近の状況しかわからないけど、きっと今までいろいろと努力されてきたんでしょうね。
その努力が報われたのかな?

私も、早くももなもさんのようになりたいです。

ここのところ、仕事や趣味の事でちょっとばたばたしてました。 人工授精

[47] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 エミリのカノン

2010/10/04 15:20

すみません。間違ってどうも途中で送信してしまったみたいです。
それで、人工授精の事なんですが、今回はやめておきました。すごい悩んだのですが〜。もう一度、タイミングでしてみようと思います。  
仕事の事がどうしても今、かなりしんどくてなかなかすべてを不妊治療にと頭をもっていく事ができなくて〜。だめですよね、弱気になってたら。

[48] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/10/07 10:41

 こんにちは!
やっと連勤が明けて今日は家でまったりです。

お天気もいいし、洗濯も早々に済ませて、これから庭のお手入れでもしようかと思っています。一週間ほっていただけで雑草がいっぱい生えていました。…荒れ果てた家の中も掃除しなくちゃ(^^;

暫くゆっくり出来るのでなんかうきうきしています。

 ミキティーさん、投薬の方は順調ですか?
私の方はあと30分後にのむ薬で一旦投薬ストップになります。
これでリセットが来なければ良いのですが、今月は体温が全く上がらないままきているので期待は薄々です。
また来月の通水から頑張りますですね。

 エミリのカノンさん、AIHもタイミングのものだから焦らず、自分の気持ちにゆとりがあるときにするくらいに思うほうが楽ですよ(^^)
仕事も無理しないで下さいね!!

[49] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/10/07 16:08

今日は天気もよくて気分がいいですね。

昨日で、投薬終わりました。ほっと一安心です。

リセットして三日目からまた通院が始まります。

今回は頑張らないとね。

明日から主人と旅行に行ってきます。

これからが勝負なので、息抜きしてきます。

エミリのカノンさん
ゆっくりペースで、皆で頑張りましょう。
必ずいいことおきますよ。

[50] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/10/10 00:34

 今日は関西は土砂降りの雨です。

そんなうっとおしい気分を吹き飛ばそうと買物に行ってきました。

今回はメタボ脱出の為、ジムに通い始めただんなさんのシューズが目的だったのですが、便乗で水泳(会員家族は日曜のみ格安でプールを使用できるらしいので!!)を始めようともくろんでいたのでゴーグルとキャップとスイム(絞るとすぐに乾くタオル)も買っちゃいました。
水着はだんなさんがジムの申し込みに行ったときにたまたまセールをやっていたのでちゃかり購入済みなのですが、最近の水着はセパレートになっていて、上の部分もチャックで開け閉めできるんですね。
競泳水着だと手術の痕がもろわかりになっちゃうのですが、そこも上手く隠してくれるセパレートはありがたい代物です。

明日早速プールデビューしてこようと思っています。
高校卒業以来泳いでないので泳げるかな〜

また、どうだったか報告させてもらいます!!

[51] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/10/13 09:58

こんにちは!

 先日の水泳はちゃんとオチがつきました。
お昼から行くつもりで準備をしていて、朝の時点では何もなかったのに、出かける直前にトイレに入ったら、赤いやつがやってきていたのです(泣)

それでも行く気満々だったのでここで中止しては絶対気分が沈むと重い、薬局に走って、初めてのタンポンを買ってみました。(タンポンは水の中もOKだそうです)

薬局のトイレで入れたのは良いのですが、なれないものでかなり格闘したうえ、時間もかかって、変な汗をかきました(^^;

それでも泳げてかなりすっきりしました。
最近は泳ぐだけではなく、水の中で自転車漕ぎや腹筋が出来るようになってるんですね。
楽しかったですよ!!

おかげでここ暫く筋肉痛になっています。

この週末はだんなさんの仕事について兵庫県に行ってきます。

リセット中はストレス発散に限りますね!

[52] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/10/15 15:16

ARLESさん
こんにちわ。
水泳いいですね。私もやってみたいです。
タンポンはなれないと違和感がありますね。

気分転換には最高ですね。
ダイエットにもなるし。

私の方は、病院に行かなくてはならない日に、行かなくて、次の日に、行ったら看護婦さんには怒られ、先生には、呆れられてしまった感じで、落ち込んでいます。
12日から、また投薬が始まったのですが、次の病院が怖くてまた違ってるのではないかと、思ってしまっています。

私も気分転換しないとなぁ。

[53] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 エミリのカノン

2010/10/16 15:08

私も、涼しくなってきたし何かしなきゃ。
最近、なぜだか無償にいらいらしたり落ち込んだりが多くって困ってます。
不妊治療をしてる皆さんにお聞きしたいのですが、幸せそうに手をつないでいる親子を見たり、親か子かわからないようなお母さんに子供がいたりして、羨ましい半面、なぜかむかついたり、なんでそうつぎつぎにポンポン子供が出来るんだろうか、とか思ったりはしませんか? また、そんな自分が嫌になってきてます。

[54] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/10/16 23:32

こんばんは!
今日は兵庫県の宿泊先のパソから打ち込みしてます。
今日は一日運転ばかりで疲れました。

 ミキティーさん、少しは気分浮上しましたか?
私も来いといわれた日に行けなかったりが多くてしょっちゅう怒られてますよ(^^;
私の場合はよく忘れるんですよね。…というか忘れたいときがあるというか…
とりあえず、治療は自分のペースで行かなきゃ気分的にもしんどくなりますから、気にしない気にしないでお互い気楽に肩の力を抜いてがんばりましょう!!

私のほうは今日の20時で投薬の一つ目が終了しましたが、リセット中にもかかわらず、おりものが出ている気配なので今月も期待薄です。
それでも少しの可能性にかけて月曜に通水に行ってくる予定です。
あきらめないぞ〜

 エミリのカノンさん、おそらく皆、少なからず似たようなことを思うと思いますよ。
私もしょっちゅうです。
で、そんな自分が嫌いになるんですよね。
とりあえず、そんなときはうちのわんこを犬かわいがりします(笑)
治療にしても、ストレスを感じるときも気分転換が必要かな(^ー^)

[55] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/10/18 15:07

ARLEAさん

本当にそのとうりだと思います。ありがとうございます。
なるようになるさ。と思えばなんてことないですね。
肩の荷が少し落ちました。
昨日病院に行き、20日に採卵になりなした。
私は、早く排卵してしまうみたいで、先生もびっくりみたいです。
これからが、精ちゃんと卵ちゃんに頑張ってもらわないと。

エニリのカノンさん
気持ちよくわかります。
私も、なんでなんだろうと考えますが、
そんな時は、旦那さんとデートしたり、買い物したり、散歩さたりしてストレス解消します。
もやもやしたらここにきて下さいね。

[56] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/10/18 16:58

 こんにちは!
和歌山に帰ってきました。

 運転しっぱなしが堪えたのか、何かで無意識にストレスを溜めたのか疲れが溜まっていたようで、今日の病院での血液検査でみごと炎症反応が出ちゃいました(^^;
それでも卵管通気・通水は出来るようだったのでしてもらってきました。
抵抗力が落ちているようなので、そのぶんお薬の量が増えたのが残念ですが、また3日後の再診までに体力を回復しておきます。

 ミキティーさん、肩の荷がちょっとでも軽くなったのであれば良かったです。
20日まで薬も精神的にも頑張れですね。
私も排卵がここ数ヶ月早くなってしまっていてびくびくものです。
今回も排卵を遅らせる薬が駄目だったら次は奥の手の点鼻薬になるようです。
ちょっと嫌かも…

 エミリのカノンさん、もやもや少しははれてきましたか?

[57] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 のりぴょん

2010/10/19 08:51

はじめまして☆

現在、タイミングで頑張ってます。
今回は生理予定日を過ぎても高温期が5日続いたので
「もしかして・・・」
と勝手に期待してしまいました。

今朝、検温したらリセット・・・
生理が遅れる事は、ほとんどないので期待度が大きかったので、かなり凹んでます(><)

気持ちの切り替え大変ですよね〜

今日は、何もやる気ナシです・・・



[58] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/10/19 22:44

 こんばんは!

今日は只今だんなさんがジム(今日は走り込みをやってくるっぽいです)に行っているので、ボケ−っとぱそをやっています。

 昨日の採血は珍しく失敗されていたようで腕に青あざが出来ていました(^^;仕事の制服が7部袖なのであざがちらちら見えて微妙に危ない人でした。
早く消えて欲しいなぁ〜

明後日はまた病院なので明日は家でまったりして体調を整えたいと思っています。

 ミキティーさん、お薬順調ですか?
私の方は今回、溶けやすい薬が一つあったようで口に入れて暫くすると口の中で苦さが残ってかなりの拷問です。
終わるのを指折り数えて待ってます。

 エミリのカノンさん、気分転換をしてもやもやを吹き飛ばして下さいね!!

 のりぴょんさん、はじめまして!
私は現在IUI(子宮内受精)にチャレンジ中です。
リセットが遅れていたんですね。
期待が大きかったぶん残念でしたね。
私が病院でよく言われるのですが、女性の体はデリケートでちょっとした環境の変化でも狂ったりするそうです。
今日は一日気分転換をして、またリセットが終わったら頑張りましょ!

[59] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 のりぴょん

2010/10/20 11:42

ARLESさん

ありがとうございます(^^)
昨日は、友達の所に遊びに行きました。
彼女は結婚してないから子供もいないので辛い気持ちに
なる事も無く世間話などして少し気持ちが晴れました。

今日、クリニックに電話して次回の予約を取りました。
11・1に採血です。

友達も私と別のクリニックでタイミングしてますが
初めから詳しい説明もなく筋肉注射を3日連続で打ち
デュファストンを処方されたと言ってました。

私は、注射や薬は必要ないのか先生に聞いてみようと
思ってます。

ARLESさん 明日は病院頑張って下さい。
今日は、のんびりしてください(@@)

[60] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 エミリのカノン

2010/10/20 13:30

ありがとうございました。今度、気晴らしに私の大好きな買い物に行く予定で、いまから楽しみです。あと、ここで皆さんとこうやって言い合える事で気分も少し楽になるので、これからもよろしくです。
のりぴょんさん、はじめまして。私もずっとタイミングで3〜4年くらい頑張ってきたのですが、さすがに望みも薄れてきて、今は人工授精を試みようかとおもってる所です。私は、島根県在住ですが、のりぴょんさんは、どちらの方ですか? 私の友達はほとんどが子持ちなので、そんな友達がいるといいですね。

[61] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 エミリのカノン

2010/10/20 14:22

そうそう、知識不足な私なんで、この前ネットでいろいろ調べていたんですが、人工授精のサイトを見ていたら、少し気になった事が書かれていたんですが、人工授精をすると、ほとんど出来た子が男の子になる。と、書かれてた人が結構いたのでびっくりで。そんなことより、子供が出来れば一番いい事なんですが、ちょっと気になってしまって、、それは本当かどうなのか誰か分かる方がいられたら、教えて下さい。 変な事を聞いてすみません。

[62] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 のりぴょん

2010/10/20 14:46

エミリのカノンさん はじめまして☆

私は、静岡県です(^^)
タイミング次回3回目の挑戦です。
結婚したのが遅かったので・・・
今年の2月に渓流流産してしまい、それから立ち直るのに時間がかかりましたが8月にクリニックを受診しました。

人工授精の事は詳しく解りません(><)
でも男の子でも女の子でも妊娠すれば幸せですよね。

お買い物 私も大好きです(^^)
楽しみですね☆




[63] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/10/21 14:42

みなさんこんにちわ。
20に採卵して、結果が、変形卵で、中がならっぽで、顕微授精すら出来ませんでした。薬の効果がまったくなしだったみたいです。とてもショックで、昨日も今日の涙が出てしまいます。
明日病院に行って今後どのような治療をするかきいてきます。
その中には、子供をあきらめて二人で生きていくことも考えなければならなくなってきそうです。

重くなりすみません。

[64] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/10/21 16:36

 こんにちは!

今日は再診で病院に行ってきました。
前回行った時は確かに小さい卵があると言われたのに今日はそれがなくなっていました。
排卵した形跡もなく、先生が随分探してくださったのですが跡形もなくなっていました。

先月同様、排卵した直後だったのかもしれません。

先月も排卵を遅らせる薬が効かず、今月はもう一度だけトライすると同じ薬を飲んでみましたが、やっぱり駄目そうです。
次の手段の点鼻薬も考えておくようにいわれましたが、どうしようかと迷っています。

病院から言われた手術後タイムリミット1年の期日までもう2ヶ月を切りましたし、筋腫もまた出来てきているようなので、私もまた再手術をするか、体外にトライするか、2人での生活を考えるかの選択の時期がやってきそうです。

 ミキティ−さん、少しは落ち着きましたか?
A〜ちゃんさんの時からのお付き合いで、結婚年数も年齢も同じの人はミキティ−さんだけになってしまいましたが、同じな所が多いだけに、私的にはこれからも一緒に頑張って一緒に笑顔で卒業したいです。
今回は残念な結果になってしまいましたが、次は良い結果が出るかもしれませんよね。
私もこのスレでみんなの支えがなければ、ここまで治療も頑張れなかったと思っています。
ちょっとでもミキティーさんの支えになれればよいのですが…

 
エミリのカノンさん、人工授精で男の子を授かることが多いというのは、たまたま多かったというだけだと思いますよ。
私の従姉妹の子も友達の子供も女の子でしたから。
でも、どちらにしても授かれれば幸せですよね。

 のりぴょんさん、静岡に在住ですか。
日本茶の美味しい所ですね(笑)
うちのだんなさんが以前勤めていたのが、日本茶のメーカーだったので(^^)
今は全く異なった仕事をしていますが…

[65] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/10/24 23:03

 こんばんは!

 ミキティーさん、その後いかがですか?
心配しています。

私も土曜にもう一度病院で診察してもらいましたが、黄体ホルモンの状態が悪くて今回もIUIが流れました。それと共に別室に連れて行かれて、今後の治療についていろいろと院長先生から話をされました。
次にリセットしたのと同時に病院に行って卵の様子を確認して、状態によって薬を増やすようです。
それでも効かなければ、保険適用外の点鼻薬を使ってみて、それも駄目であれば体外か2人での生活も考えなければ駄目な感じです。 

私もちょっと疲れてきた感じですが、まだ可能性は薄くても0ではないようなので、もう少しだけ…ストレスを溜めない程度に肩の力を抜いて頑張りたいと思っています。

重い話ですみません。

 良い話といえば、先日の土曜日、県の植物センターで写真たてを利用して玄関に置ける寄せ植えを作ってきました。ここ数年はまっている多肉植物の寄せ植えでかなり満足しています。
おまけにずっとほしかった『緑の太鼓』という多肉植物も手に入ってかなりうきうきしています。

昨日から実家に帰っていて今しがた帰ってきたところなので、明日はいろいろな植物の植え替えが楽しめそうです。

[66] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 のりぴょん

2010/10/25 07:53

今日の静岡は雨で寒いです(><)
給料日なので後から銀行に行きます。

ARLESさん
静岡のお茶おいしいですよ(^^)
癒されます。
あまり、ストレスためないで下さいね。
まだ可能性あるし諦めないで下さいね☆

ミキテイーさん
はじめまして(^^)

エミリのカノンさん
お買い物は、行きましたか?
私も、友達と丸井に買い物に行きました。
もう冬ですね。
モコモコとかファーとか可愛いね〜♪
衝動買いしてしまいました・・・
でもストレス発散になりました(@@)

今、大黒魔季ラストライブってやってるけど、元気と勇気もらうよね〜
曲とかも好きだし、ゆっくり休んで治療して元気になって出来たら赤ちゃん産んで復帰してほしいな(^^)

いよいよフィギュアの季節。
私、真央ちゃん大好きなんです〜
今回は、残念だったけどまだまだこれから(**)

私も頑張るよ〜
ミンナで卒業したいね☆


[67] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 こば

2010/10/25 08:04

おはようございます
はじめまして こばです

昨日、リセットしてしまい涙が止まりません。
今日の雨は、私の涙みたい・・・

のりぴょんさん
私も、大黒さん好きです。

エミリのカノンさん
私は、買い物は しまむらです。

みなさん宜しくお願いします。

[68] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/10/27 18:44

 こんばんは!
昨日から急に寒くなりましたね。
今朝がたから風邪気味で嫌な感じです。
それなのに明日から3週間全く休みなしのフルタイム勤務が始まります。
人が足りないとこんなことになるんですね(泣)

 今日は連勤に入るまえの貴重なお休みだったので、先日蒔いた大根の種の発芽したものをプランターの移植したり、先週作ってきた植物を乗せて壁にかけられる木の小さな額にペンキを塗ったりと結構忙しく一日が終わってしまいました。

 ミキティーさん、少しは気持ち落ち着きましたか?

 エミリのカノンさん、買物行ってこられましたか?
今年はもこっとしたのが流行みたいですね。
鞄でもそんなのをよく見かけます。
流石に鞄は無理そうなので髪飾りでもこものしたのをつけて出勤してます。
ちょっとつけるだけで温かい気分になれるから不思議ですよね。
 
 のりぴょんさん、私の衝動買いはだいたい植物かもしれません。庭だけで置ききれなくなって、最近ベランダにまで進出してきています。
うちのベランダは植物とこれまた本棚に入りきらなくなっただんなさんの仕事関係の本を入れた物置でいっぱいになりつつあります。…やばい(^^;

 こばさん、はじめまして!
私も毎回リセットするたびに凹みます。
でも、次に向けて気持ちもリセットして一緒に頑張りましょう!
気持ちがしんどくなったらここで皆と話すとすっきりしますよ!
私もそんなでまだ頑張れています。

しまむらうちの近くにもありますよ。
安いんですよね。
あと似たような感じでパーティハウスっていうのもあります。
 

[69] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/10/28 11:55

みなさんこんにちわ
今日は寒いですね。暖房をつけてしまいました。これからが本番ですね。

ARLEAさん

いつも励ましありがとうざいます。涙が出るほどうれいしはまいです。
私はやはり子供が諦められないというか本当に好きなので、少しお休みして、また挑戦しようかと思っています。今度の治療は、お金がかかるので、働いてお金を貯めてからにしようかと思っています。
お休みしていてもここには書き込みしますね。
これからもよろしくお願いします。

のりぴょんさん、こばさん
初めましてミキティーです。埼玉県に住んでいます。
専業主婦をしています。
これからもよろしくおねがいします。

皆さんお仕事頑張って下さい。

[70] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/10/28 23:34

こんばんは!
本格的に風邪をひいてしまいました。
自分をだましだまし仕事してきました(^^;

 ミキティーさん、よかった〜!!
随分と書き込みがなかったので心配していました。
前にミキティーさんが私が凹んでいる時に言ってくれた言葉と同じでまだその時期じゃないんですよ。
きっといい頃合になったらベビーもやってきてくれるはずです(^^
あわてず今を楽しみながら頑張りましょ!

 エミリのカノンさん、のりぴょんさん、こばさんご無沙汰ですがどうされていますか?

[71] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 のりぴょん

2010/10/29 11:15

今日も寒いです・・・
昨日、友達と遅くまで食事しながら話していたので今日は少し寝坊してしまいました・・・(><)
友達と会ったの1年ぶり位で話が弾んでしまいました。

ARLESさん
風邪ですか(><)
急に寒くなったので気をつけて下さい。
お仕事も無理しないで下さいね。

ミキテイーさん
はじめまして
私も専業主婦です(^^)
よろしくです♪

残り少しで11月ですね〜
早いです・・・

[72] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 こば

2010/10/29 11:53

お久しぶりです。
寒くなりましたね〜
皆さんに励まされ元気になりました。
ありがとうございます。

昨日、久しぶりにほろ酔い気分でした。
夫にからみまくりました。
恋人気分で治療の事は忘れて久しぶりに激しく愛し合いました(^^)
書いてて恥ずかしいです・・・
いつも、排卵日の事ばかり考えての夫婦生活になっているので気持ちいいとか感じるとか全くなくて義務的みたいになってて・・・
考え込んでしまったりもしました。

みなさん夫婦生活とかどんな感じです?

[73] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 のりぴょん

2010/10/29 12:33

こばさん
確かに排卵日の事考えますよ。
重要ですもんね(^^)

夫婦生活ですか〜
間違えなく回数は減ってますが、排卵日以外にもしてるし恥ずかしいけど毎回感じてるよ・・・
私は、行為より肌の触れ合いが好きで安心してしまうんです・・・
こばさんの様に久しぶりだと身心ともに気持ちくなっちゃいますね。
こばさんも もっと旦那さまに甘えてベタベタしちゃえば旦那さまも嬉しいとおもいますよ(^^)

[74] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 こば

2010/10/29 12:50

のりぴょんさん 早速嬉しいです。変な事書いてしまい無視されたら。。。と不安でした。
のりぴょんさん羨ましいです。
私、自分から誘うなんて酔ってないと無理だし排卵日を伝えるのも緊張です・・・
本当は、SEXしたくても我慢してる事多いです。
悲しくなるけど夫は、女から誘うなんて考えられないみたいで付き合ってた時、知らずに誘ったら嫌な顔されて以来私から誘う事ないです(>、<)
だから排卵日以外ほとんどしてなくて、違う意味で排卵日が待ち遠しい時あります。
私って変かな?
女がSEXしたいと思うの変かな?
こんな事、他で聞けないので・・・

あ〜変な事ばかりゴメンナサイ><

[75] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 のりぴょん

2010/10/29 14:46

こばさん
考え込まないでくださいね☆
女性だって性欲はありますよ(^^)
だから こばさんは普通ですよ。
好きだから欲しいとか抱かれたいとか思うしね♪

私の友達で旦那さんが相手してくれないから1人で処理してるって子いるけど、こばさん旦那さんに今の気持ちを話してみたら?
私の友達は、話しても喧嘩になるだけで解決しないし疲れて諦めたみたいけど・・・
こばさんは、旦那さんと話し合ってみた方がいいと思いますよ(*−*)
恥ずかしい事じゃないし大事な事だと思います。
夫婦なんだから・・・

あ♪
一緒にお風呂入ったり、朝出勤前にキスしたりスキンシップを大事にしてみて・・・

[76] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 こば

2010/10/29 14:55

のりぴょんさん 具体的に教えて頂き感謝です。
スキンシップも、ほとんどないのでそこからはじめてみますね。緊張するけど、のりぴょんさんの言う様に夫婦ですもんね。今日、一緒にお風呂入ってみますね。毛処理しなきゃ・・・今からドキドキです。。。

また報告します。

みなさん、お風呂とか一緒ですか?

[77] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 エミリのカノン

2010/10/29 15:43

買い物に、大阪まで行ってきました。やっぱり、いいですね。かなり、気分転換になりました。島根には、ショピングする場所も少なければ、服とか種類だって少ないから、都会暮らしの人が羨ましいです。
こばさん、はじめまして。こばさんの、言われる事、私もわかるような気がします。確かに、やらなきゃと義務っぽくなってる感じです。 なかなか、いろいろ難しい。私は、こばさんとは反対で、性欲がほとんどない感じで。だから、お風呂なんかもほとんど、一緒には入らないです。

[78] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 こば

2010/10/29 15:56

エミリのカノンさん はじめまして 島根県なんですね。
出雲大社ですね(^^)
お風呂別々ですか。。。
でも性欲がないならそれでもいいですね。
私、性欲強いのかも。。。

また、これからお願いします。

[79] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/11/05 00:46

 こんばんは!
仕事で休みがない状態で、風邪までひいてグロッキーな感じのまま頑張ってます。お休みまであと14日(^^;

皆様如何お過ごしですか?

[80] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 mico

2010/11/05 09:42

はじめまして・・・
同じ年齢です。
不妊治療を始めたばかりです。
まだまだスタート地点ですが皆さんとお話できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

[81] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/11/08 00:14

やっと連勤の折り返し地点にきました。
相変わらず風邪ひきで喉も痛くないのにすごい声をしています。
周りからは全力疾走後のはるな愛だと言われています(^^;
どんな声だ。

 明日は仕事を途中で抜けて病院に排卵異常の検査に行ってきます。
もうすぐ手術から一年がたつのでそろそろIUIから体外への覚悟もしなければいけないかもしれません。

 micoさん、はじめまして。
みんなでいろいろお話しながら一緒に頑張りましょうね!
よろしくお願い致します。

[82] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/11/15 11:18

皆さんこんにちわ

お久しぶりです。風邪を引いていまい寝込んでいました。熱はないのに、のどと鼻水がとまらまくて。年をとると治りがおそいのでしょうか?

ARLEAさん
お仕事大変ですね。風邪は、大丈夫ですか?
早くよくなってくださいね。

micoさん
こちらこそよろしくお願いします。
いろいろはなしましょうね。

[83] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/11/16 22:52

 こんばんは!

まだまだ連勤中です。今日で20勤目。いい加減疲れました。
明日一日頑張ればやっと一日休みです。

風邪もまだ治らずのままです。

 ミキティーさん、風邪は大丈夫ですか?
今年は首から上だけに症状が出る風邪が大流行らしいです。
ある意味、お互い流行りについていけてるってことでしょうか(笑)

とにかくお互いはやく治ると良いですね。

[84] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 mico

2010/11/17 07:58

お久しぶりです。
先日、一通りの検査結果も
特に異常ないのでタイミングからになり先日1回目のタイミングを計りました。
先生に「1回で成功する事は少なく25%位だから。。」
と言われ驚きました。
妊娠する確立の低さ・・・
今まで自己流でタイミングしてきたけど(><)
妊娠・出産は奇跡だし神秘的だと改めて感じました。

ミキテイーさん ARLESさん
風邪は大丈夫ですか?
お大事にして下さい(^^)


[85] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/11/22 23:14

 こんばんは!

一昨日に病院で通常の治療では打つ手なしというお言葉を戴いてきました。

今後、点鼻薬で脳下垂体に直接排卵を遅らせる指令を出して、正しい時期に排卵を起こさせて、あと数回だけIUIにチャレンジすることになりそうです。

今まで飲んでいた黄体ホルモンの薬も筋肉注射に変わりました。
なんか薬をとっかえひっかえモルモットみたいな感じですね。

[86] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/11/24 17:57

みなさんこんにちわ。
ようやく風邪もよくなりました。

ARLEAさん
仕事お疲れ様です。後先生の言葉重みがありますね。
これまで頑張ってきたんだもん絶対神様が見捨てないよ
頑張ったことは、みんな私知ってるからね。
お互い天使に会えるように笑顔で行きましょう。

外は、紅葉がきれいですね。そちらは、もう終わってしまったかなぁ?
気分転換もいいですよ。

[87] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/11/24 23:47

 こんばんは!

相変わらず凹んでいますが、それじゃ駄目だってわかってはいるので、とにかく気分転換をいっぱいしています。

昨日は知り合いが参加している和歌山の串柿祭に行ってきました。

柿の入った巻きすし(何bのあるような超ロングなおすしでした。それをカットして試食させてくれるのです)を戴いたり、炭で目の前で焼いてくれる鮎を食べたり、串柿を皮むきマシーンを使って作ったりとそれなりに楽しんできました。

今日は冬用にお花を植え込みました。
ちょっと花があるっていいですよね。

明日は実家に足を延ばしてみようかな。

 ミキティーさん、本当いつも支えてもらって感謝です。

[88] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/12/02 12:41

こんにちは!

最近ご無沙汰気味ですがお元気でしょうか?

私の方は昨日、リセットと共に点鼻薬が始まりましたが。早速副作用なのか体調が悪くなってダウンしています。
一週間の我慢と思いつつ、へこたれ気味です。


[89] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/12/10 16:54

みなさんこんにちわ(^_^;)

お久しぶりです。

お元気ですか?

ARLESさん
大丈夫ですか?
副作用は?
ストレスが一番悪いからリフレッシュしてね。
もうすぐセールが始まるね、買い物はいいですよね。
ハァイト一パーツで乗り切ろう(^_^)

そのほかの皆さんは、お元気ですか?

[90] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2010/12/12 20:50

 こんばんは!
お久しぶりです(^^)/

 点鼻薬は一旦ストップになりました。
たぶんストレスから自分の体の弱い部分に影響が出てしまったようで、腎臓が炎症を起こしていたようです。
 今はメドキロンと一緒に抗菌剤も服用中です。

 明日は卵チェックに行ってきます。
点鼻薬はかなりしんどかったですが、いつもの様にリセット中に排卵しなかったのでやっぱり効果はあったようです。
久々の卵チェックなのでどきどきです。

 今日はこれから干し柿を作ります。
今年はなぜか干し柿がマイブームです。

[91] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2010/12/25 11:33

みなさんこんにちわ(^_^;)

メリークリスマス楽しいクリスマスしていますか?
私は今日実家に帰り忘年会とその中でプレゼント交換するので、今からわくわくです。

次の日は、家族で、プレゼント交換なのでそれもまた楽しみです。

みなさんは、旦那さんからなにかもらいましたか?
うちは、なにもなかったです(>_<)
でも誕生日が近いので誕生日プレゼントはくれるだろうと期待しています。

たわいもない話でした。

[92] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2011/01/01 10:45

みなさん
明けましておめでとうございます(^^♪
お正月なのに主人は休みなく働いています。
ご苦労様です。
私は、1人寂しく過ごしています。
初売りなどに行きたいが、1人が身に沁みてわかるので行きたいような行きたくないような感じです。
皆さんは、どのように過ごしていますか?

今年もよろしくお願いします。
皆さんによいことたくさんありますように。

[93] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2011/01/02 23:13

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

 大晦日は朝の6時から晩の7時半まで休みなく働いてきました。
ここ10年ほど大晦日を家でゆっくり過ごした事がありません。今年の大晦日こそゆっくり過ごしたいものです。

 大晦日は毎年仕事が終わってから実家に帰るのですが、途中で大雪にあい、タイヤは空回りするし、滑って前に進めなくなるしで、急遽近場でホテルを探し、元旦を迎えました。

なにはともあれ、今年も皆さんに幸がたくさん訪れますように!!

[94] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2011/01/16 16:18

ご無沙汰しております。
皆さんいかがお過ごしですか?
最近スレに書き込みがないので寂しいです(;;)

近況報告ですが、以前の点鼻薬が効き過ぎたのか、リセットが来なくなってしまって、周期45日目にして病院に行ってきました。

リセットが来てない分卵胞がかなり大きくなっていて、E2の数値もそこそこ高かったので急遽一昨日、昨日とIUIをしてきました。

IUIも何ヶ月ぶりかって感じだったので、今度こそ実ってほしいところです。

[95] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ミキティー

2011/01/19 17:44

こんにちわ(^_^;)

だいぶお久しぶりですね。

寒くなりましたね。風邪とか引いてませんか?

私は、パートを始めました。やはり治療にはお金がかかるし、いい気晴らしになります。

まだ始めたばかりなので、研修の毎日ですが、頑張ってやっていきます。

みなさんもいいことあるといいですね。

[96] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2011/01/27 11:50

 こんにちは!

 ミキティーさんお仕事始められたんですね。
仕事をしているとその間は余計なことを考えなくていいから良いですよね。
私も昨日まで仕事で今日は久々のお休みです。
今回は体調を崩して、それでも休めず、38.5度熱があるまま仕事してきました。

そうそう、2ヶ月ほど止まっていたのにリセットが来てしまいました。
淡い期待はしていたのですが、やっぱりねって感じです。
また次に向けて頑張ります。

[97] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2011/03/02 09:34

随分長い間書き込みがないですが、皆さんお元気にされてるでしょうか?
ずっと書き込みがないのも寂しいものですね

[98] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ココ

2011/03/07 17:34

はじめまして!!
38歳のココです。

不妊治療を始めて半年になります。
どこも異常なくタイミングで頑張ってます。
なかなか結果が出なくて焦りと不安の日々です。

人工授精にステップアップを考えてますが先生はもう少しタイミングでと言うので・・・

皆さんとお話できたらと思いました(^^)

[99] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ARLES

2011/03/14 00:39

ココさんはじめまして!

仕事の忙しさと地震で仙台の友人の安否がわからずで余裕なく書き込みが暫く出来ませんでした。

ココさんは地震の被害はありませんでしたか?

[100] Re: 頑張っている36歳のみなさんへ★C 

 ココ

2011/03/14 08:22

私は千葉なので被害にあい小学校に避難しました。
怖かったです(><)
今は落ち着きました。

私も友達が宮城に居て連絡が取れません。

テレビに映らないかと観てます。
早く安否の確認を。

お互い友達の無事を祈りましょう。

今は不妊治療まで頭が回らないです・・・
また来ます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと