1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 高齢の不妊治療

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

高齢の不妊治療

 じゅんじゅん

2010/08/04 22:58

海外在住で40歳を目前にして、不妊治療中です。
不妊治療と言っても、血液検査や超音波検査、卵管造影など問題がなく何もしてもらえない状態です。
私はクロミッド等のお薬を処方してもらえるのかと
思っていたのですが、医師から「排卵に異常がないのに
薬なんか処方は出来ない」と言われ、いきなり体外
受精を勧められました。
この体外受精も人数待ちで、いつ受けられるか分からないので、それまでに何か試したいのですが…。
検査結果異常無しで不妊治療をされている方で、次の
ステップが何だったのか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 高齢の不妊治療 

 莉子

2010/08/05 12:14

こんにちは。リコと申します。
私は現在41歳で妊娠の経験はありません。

じゅんじゅんさんは、どこにお住まいですか?
もし、治療に納得がいかなければ転院もいいと思います。
転院までいかなくても、セカンドオピニオンを受けてみるとか。
ご自身が納得しないで悶々してる間も時間は過ぎますよ。
正直40歳というのは、余裕がない年齢です。


因みに、精液検査はお済みですか?旦那様にも問題がないのであれば、自然周期の次に進むのは人工授精です。それでもうまくいかなければ、体外に進むか、いろいろ調べるか…



もし不妊治療歴が多少ともあるならですが、客観的な私の意見は、もし体外受精が受けられる状況であれば、体外受精をしてもいいと思います。
その理由は年齢です。


私も今まで いろいろ悩みながら現在を過ごしております。
結果もでずに、過去を思うとあの時あーしてれば…と思うこともしばしば。
でも時間は戻りません。
自分が一つ一つしてきた治療を振り返り、早く体外に進んでいれば…と考えたりもしました。

そんなことで、思わず一言いいたくて。。

[2] Re: 高齢の不妊治療 

 じゅんじゅん

2010/08/05 16:13

莉子さんレス有難うございます。
私の住んでいる国では、転院が出来なくてもし
医師を変えたかったら高額のプライベートに病院に
行くしかないので選択肢がないんです。
体外受精に関しては、順番待ちリストに入るので
私の番が来たら受けるつもりなのですが、待っている
間に何か出来ないかと思いまして・・・。
ちなみに主人の検査結果も問題なかったです。

本当に年齢って取り返せないので、ため息です・・。

[3] Re: 高齢の不妊治療 

 ボンバア

2010/08/06 15:48

初めまして。ボンバアと申します。
体外を受け、一度の着床を経て現在に至ります。

体外の麻酔が合わなかったりでお休みしてます。
今後の通院の予定は立ててません。

私もお休みの焦りから「何かしなくちゃ」と思い、体調(子宮の)を整える為に漢方を飲んでます。

妊娠は年齢でなく、子宮の年齢だそうです。
先の事は解りませんが、生理前の不調が無くなってそれだけが救いです。

本当に過ぎた日々は取り返せないので、今は前向きになれたし頑張って生きてます!!

[4] Re: 高齢の不妊治療 

 じゅんじゅん

2010/08/06 23:57

ボンバアさんレス有難うございます。

私も漢方は気になっていて、日本へ行ったときにでも
処方してもらおうかと思っていました。
日本は本当に医療が進んでいて素晴らしいと思うので、ボンバアさんはきっと素晴らしい日を迎えられると信じています。
もちろん私も諦めず頑張りますよ!



[5] Re: 高齢の不妊治療 

 みえ

2010/08/11 16:19

こんにちは。私も海外在住。現地で治療を受けています。
今月41歳になります。

3月と、先月7月に体外受精しましたが
だめでした。。

私も年齢的な事もあり、いきなり体外受精ということに
なりましたが、こんな高度医療を受けても妊娠しない
自分の体はどうなってしまったのかと、思っちゃいます。毎月一回生理前後は、落ち込み大泣きです〜〜

過去に砲状危殆や、流産などで4回も掻爬手術をしている上、子宮筋腫で開腹手術もしました。
とにかく子宮の状態が悪いのだろうと、夏でもレッグウォーマーをして
お腹にお灸をして子宮を温める努力をしています。


回りの友人達は、まだ若かったり、
すぐに子供が出来た友人達、
もうすでに辛い経験を得て諦めた友人達。と
なかなか胸の内を話す相手もおらず、思い切って
寄らせて頂きました。

じゅんじゅんさん、お互い頑張りましょうね♪

[6] Re: 高齢の不妊治療 

 ボンバア

2010/08/12 16:13

じゅんじゅんさん

漢方は人それぞれの体調に合わせてなので漢方の名前は書けませんが、私は婦人系の基本的な物を含め三種類飲んでいます。
一か月、35000円程になります。

漢方薬局も病院と連携をとってる所と、一般的な漢方薬局や、一応漢方もやってます程度になってます。
私はネットで調べまくって偶然にも不妊が得意な漢方薬局を地元で見つけました。

薬剤師さんは良心的で、私に合うであろう漢方の金額を出して「半年は飲むつもりで始める。途中でやめるなら勧めない。良くご主人と相談するように」と言われ始めて行った時は漢方を売ってくれませんでした。


子供の問題を別にしても、漢方は良いと実感してます。
お財布が痛いのが気になりますが・・・(汗)

では、失礼します。

世の中は盆休みに浮かれてるけど、嫁は戦闘態勢を整えないと・・・・。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと