1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 来週流産手術!もうすぐ40歳…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

来週流産手術!もうすぐ40歳…

 Wei

2010/07/23 21:04

はじめまして。
ちょっと↓周期に入り、立ち寄ってみました。
40歳を目途に不妊治療6年、体外受精5回目にしてようやく妊娠しましたが、どうやら流産したようです。
6w5dで胎芽が確認できず、来週確認できなければ流産手術をします。
体外受精なので周期の狂いもなくほぼ確定です。
再来月40歳になります。
タイムアウトです。
こんな結果で治療が終了するなんてーとさっきまで大泣きしていましたが、ものすごく勇気づけられるこのサイトを発見してしまいました。
40歳以上で治療続けられている方、すごいです。
私も!という気分になりました。
でも、やはり体力的、経済的、年齢的に不安ではありませんか?
めでたくお子を授かってからのライフプラン、どんな感じですか?
私は派遣社員でここまできているので、産休も会社復帰もできず、子育てが落ち着いてから再就職なんて厳しいし、夫の収入だけでも不安です。
子供がほしい!は山々ですが、現実問題少し考えてしまいます。
皆様はどうですか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 はぶ

2010/07/24 09:13

Weiさん

はじめまして。治療歴7年42歳のはぶと申します。
フルタイム(正社員)で働いています。

お体はいかがですか?辛い思いをされましたね。
まだ確定ではないとのお話ですが、期待をして残念な結果より、
残念な覚悟をして良い結果の方がダメージが少ないと思うので。
私の経験です。

私は38歳の時はじめて妊娠し、繋留流産で9Wで手術をしました。
それまでは妊娠=出産と考えていました。妊娠しても出産できない
なんて考えた事はありませんでした。
流産がわかった時は大変なショックで誰にも言えず、一人の時は
ひたすら泣いて過ごしていました。人間てこんなに涙が出るんだと
思うほど・・・。
その後39歳(6W)・39歳(8W)で流産し、もう自分は産めないん
じゃないかと何度も思いました。

何年も時間が経ち、いろいろな事がわかってきたような気がします。
過去にまわりの友人で流産した人は何人もいました。
可愛そうだと思っても、流産がこんなに辛いなんて自分が経験する
までわかりませんでした。
自分自身も何度も流産した事で、抗リン脂質抗体症候群(不育症)
というのがわかり、この治療をせずに無事出産する確率は1%と
言われました。どんなに辛い事でも、人生に無駄な経験なんてない
と思えるようになりました。

その後、不育治療をして2年以上になりますが、妊娠はありません。
長年の不妊治療と加齢でホルモンバランスも乱れ、不妊の先生から
着床は難しいと言われました。主人とこの後どうするか相談したら、
無理がない程度に(人工授精を)続けてみようと。先生もハッキリと
可能性はゼロではないと言ってくれましたし、ホルモンバランスも
その時の体調によっても違うと励ましてくれました。
今は、毎月淡々と人工授精を行っています。

Weiさんのおっしゃる通り、体力的、経済的、年齢的に不安は一杯
あります。でもそれは出産してから考えても良いのかなと。仕事は
小さい会社で他に私の仕事が出来る人はいません。産休を取る
ためには新しく雇うことになりますので、戻れない可能性があります。
それなら出産後に仕事を探すと思います。経済的な理由もありますが、
働くのが好きなので。こっちも年齢的に難しいかもしれませんが、
なるようになるかなと・・・。
こんな時、なるようになった結果がその時の自分にとってベストだと
考えるようにしています。前向きな考え方が出来るようになったのも
やはり今までのいろんな経験のおかげかもしれません。

今のWeiさんは精神的にとても不安定な状態なのでしょうね。いろいろ
な事を考えて、心配になっているのでしょう。お気持ちはわかります。
私も3回目の流産後すぐに40歳になりました。当時は40代になったと
いうのが、とても重かったのかもしれません。でも今思うと38歳も40歳
もたいして差はないような気がします。気の持ちようだと思います。
私は今年43歳です。現実として体(女性としての機能)は5年前よりも
衰えているのは事実ですが、そんな事を気にするより充実した毎日を
過ごす方がずっと大切だと思っています。後悔したくないので。

今は考え過ぎるのは良くないかもしれません。もう少し落ち着いたら、
いろんな事が見えて来るかもしれませんよ。
長々と書きましたが、とにかく今はお体を大切にしてくださいね。

[2] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/07/24 09:43

はぶ様

おはようございます。
レス有難うございます!
お察しの通り精神的に大部混乱しているようで、急に涙が出たり、食欲もなくなり、今朝は明け方から眼が開いてしまい、ずぅーっとネット検索ばかり、ほとんど病的です。
確かに治療を続け、年を取るごとに、37歳も38歳も変らない、38歳も39歳も変らない、という具合にドンドンDead Lineを先送りしてきました。
同様に、39歳も40歳も変りませんね。
確かにおっしゃる通りです。
はぶ様も波瀾万丈、お辛い経験をお持ちですね。
自分がなってみないとわからない気持はありますね。
不妊治療がこんなにつらいとは若いころ少しも考えませんでした。
気付かずに、治療中の友達を傷つけていたかもしれません。
でも今は分かります。
人の辛さが理解できるようになりました。
それはとても素晴らしい財産になったと思っています。
はぶさんは不育症が分かったんですね。
私も少し不育症検査を受けようか考えています。
治療中の病院で受けられました?
少し教えてください。

別の書き込みで、41歳で治療を諦めたら自然妊娠をされた方のお話がありました。
つい先日、42歳の友人も自然妊娠、自然分娩のチョー安産でした。
他にも何人か40代の出産を耳にしました。
勇気づけられますね。
お陰さまでだいぶ前向きになれました。
はぶさんはとてもお強い方ですね。
冷静に前向きに取り組まれているはぶさんを見て私も見習わないと!

[3] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 はぶ

2010/07/25 08:50

Weiさんへ

おはようございます。
お尋ねの不育症の検査の件ですが、私が不妊治療に通っていた病院は
出産設備のないいわゆる診療所でした。
1回目の妊娠の時に、はじめ出血があり切迫流産という事で大学病院の
紹介状をもらいました。
この大学病院で3回目の流産の手術を担当してくださった先生から不育
外来をすすめられました。その時はじめて『不育症』という言葉を知りました。
この大学病院では通常3回流産した人に検査をすすめていると言っていた
ような気がします。

現在の私は投薬治療のみです。3回目の手術の後、飲み始めて6カ月後
くらいに効果をみるとかそんな感じだったと思います。私の場合は肝機能
の値が急に悪くなり投薬を中断して内科を受診したりしました。すでに40
歳になっていたので、少しでも早く不妊治療に戻りたかったのに・・・。

不育症の事をもっと早く知っていたら、2回目以降の流産はなかったかも
しれないと思うととても残念です。病院では習慣流産の人に検査をすすめ
るというのが通例なのかもしれないけど、年齢による配慮があるべきと
思うのです。30代後半以降の人は1回の流産でも検査をすすめて欲しい
ですよね。私は39歳で初流産した友人にも不育症の検査を希望するよう
にすすめました。

検査自体は私は採血だけでした。病院では夫婦の染色体検査もすすめ
られましたが断りました。自費で7万円(くらいだったような)だし、何より
主人は病院には来ないので。

現在は大学病院から、以前通院していた診療所に不育症の紹介状を
もらい診療所で薬を出してもらって約月1回血液検査をしています。
大学病院は時間がかかるので、働きながらの通院は職場にかなりの
理解がないと難しいです。

Weiさんも先生に相談されてはいかがですか?
今週いよいよ診察ですね。私は1回目の妊娠の時、突然繋留流産で
手術をするか自然に出るのを待つか決めてくださいって言われました。
診療所で切迫流産と言われていたので、少しは覚悟はしていましたが、
涙が止まりませんでした。とにかくすごく一杯泣きました。時間はかかり
ましたが、そのうちにいくら考えても子供は戻らないし、年齢的にも早く
治療に戻らなくてはと思うようになりました。診療所の先生に泣かずに
報告する自信がなかったので、手紙を書きました。

仕事をしているので、平日はなかなか書き込めなかもしれませんが、
また来ます。お体に気をつけてくださいね。

[4] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/07/25 14:06

はぶさん
レス有難うございます。
もともと暑いのは苦手ですが、こんな気分ですのでこの週末は引きこもっています^^;
不育症検査は色々大変そうですね。
流産後治療開始まで時間もかかりそうですし、いいタイミングだから受けてみようかと思います。
ただ通院している病院は新宿のKLCで不育症検査を進めたがらないと聞きました。
体外受精の技術は抜群なので治療はこのままKLCで続けたいと考えていますが、検査だけ別院て有りでしょうかね?
3回流産したら…って簡単にDr.達は言いますけど、流産てどれだけ辛いかお分かりなんでしょうか…。
そうだ、流産手術の前、つわりはどうでしたか?
私はドンドン軽くなってきている気がします。
だから余計に、あぁ赤ちゃんはもう育っていないな。という気分になります。
私もフルタイム勤務ですので平日PCを開く余裕はほとんどないです。
またお時間のある時にお返事ください。
お陰さまで大部気持も落ち着きました。
同じ環境の方とお話しできてうれしかったです。




[5] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 はぶ

2010/07/26 20:47

Weiさんへ

こんばんは。

不育症の検査の件ですが、不育症の治療ができる病院でしかできないかも
しれませんね。不育外来がある病院はある程度の規模の総合病院が多い
と思います。新宿区だったらK大学病院とか?大病院は紹介状がない場合、
別にお金がかかるかもしれません。

はじめに現在通院されている病院に相談されて、紹介状を書いてもらうのが
良いでしょう。その際には、不妊治療は今後もお願いしたいと言わないといけ
ませんね。私が通院している診療所では、「今までのデータがあるから不妊
治療は当院の方がいいでしょう」と言ってくれました。

ただ不育症もいろいろあって、もし治療が必要な場合は内容によって難しい
事もあるかもしれません。私の場合は投薬だけなので、大学病院から診療所
に紹介状を書いてもらって処方してもらっていますが、はじめ診療所では自費
になる可能性がある薬が含まれていると言われました。結局、大学病院に確
認してもらい大丈夫でしたけど。投薬以外の治療についてよくわかりませんが、
不育外来のない病院でリンパ球移植とかできないかもしれませんね。

妊娠した時ですが、つわりは一度もありませんでした。妊娠した時は高温が
21日以上続いて、生理の予定日になってもまったく出血がありませんでした。
陽性が出た後でいずれも数日以内に出血がありましたが、次の診察(1週間
後)では胎嚢は大きくなっていました。その後、心拍が確認できず手術となり
ました。他には、嗅覚が鋭くなったような記憶があります。

流産後は3回目の生理が来るまで治療はお休みしたような気がします。ただ、
子宮内の状態によっては自然妊娠は可能だと先生が言っていたような・・・。
すみません、少しあいまいな部分もありますが参考まで。

[6] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/07/26 21:56

こんばんは。
なんだか、二人で文通(古い!)しているみたいですね^^;
不育症検査について詳しく教えていただいて有難うございます。
やはり、K大病院ですか。
秋葉原勤務なのでなんとか行けそうですね。
御成門にあるJK大母子医療センターなら、他院での不妊治療に合わせて検査してくれるような書き込みを見つけました。
不育症検査の結果によっては、KLCからの転院も考えます。

つわり、無かったんですね。
ドラマのようにお腹が痛い、とかものすごい出血でもあれば覚悟もできるのに、自覚症状がないし、妊娠継続と同じ症状なんて残酷ですよね。
妊娠前の腹痛と、生理前痛がほとんど同じって言うのだって酷だ〜って思っていたのに。
それもクリアしたのに、まだこんな難関があったのか…と思っちゃいました。
私は今日ものすごいつわりが強くて、これは急激に育ったかな?なんて期待しちゃいましたが、つわり・体温はまったく関係が無いそうですね。残念!

今日、以前通っていた近所の産婦人科で定期子宮がん検診の結果を聞きに行きました。
子宮けいがんの原因となるウィルスに感染しているため、半年ごとに検診しています。結果は問題なしでした。
ついでに今の状況を説明したところ、エコーで子宮内を見てくださいましたが、やはり、胎芽は確認できず、胎のうもほとんど成長していなかたため、9割の確率で流産でしょうと言われてしまいました。

(***)

今日のDr.に色々慰めてもらって心の整理はつきました。
帰り道は涙が出てしまいましたけど。
覚悟してたとはいえ、一発逆転をどこかで期待していたのでしょう。

それで気を取り直して、ソウハ手術の心構えをしていましたが、

(***)。

ただ、同時に検体を染色体検査に出してくれるからみなさん我慢して受けているようですが、他院で手術される方も多いようです。
痛みには弱いので全身麻酔で染色体検査をしていただける病院をこれから探そうと思います。
もう、開き直るしかないですね。

今日のDr.もやはり不育症検査はまだ必要ないと言っていました。
Dr.が進めない理由ってなんでしょうかね…。

今日はまた号泣したので、明日の顔はパンパンに腫れていることでしょう。
会社があるのに…トホホです。

はぶさん、手術は痛かったですか?

[7] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 たんぽぽ

2010/07/27 20:34

こんばんは。はじめまして、たんぽぽと申します。現在41歳(誕生日がくれば、42歳)で今年の1月から治療始めました。私もお仲間入れていただけたらと思います。よろしくお願いします。

私は、1回目のAIHで妊娠したものの心拍確認後、9週目で繋留流産となり、そうは手術をしました。私も、赤ちゃんの心臓が止まってるとわかってから、しばらくは、涙が止まりませんでした。手術までは、つわりもひどく果物しか食べれなくて、貧血になり、手術では出血もともなうからと、貧血の薬を飲んでから受けました。

手術は、病院によって麻酔の方法など違うと思うのですが、私の通院している病院では、全身麻酔で、痛みを感じる間もなく、眠っている間に終わった感じでした。手術の後の方が、1週間くらい下腹部の痛みが続きました。私は、関西在住なので、そちらの病院のことは、よくわかりませんが、よい病院がみつかるといいですね。
今は、かなしみや不安なことがいっぱいだと思いますが、私も手術後、2周期あけて、もう一度AIHにトライしています。その当時は、あまりのショックで、何も考えれませんでしたが、時間が少しずつ癒してくれたり、今は気持ちの整理もできようになってきたので、心と身体が回復したら、また一緒に頑張りましょう☆
 

[8] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ののちゃん

2010/07/27 21:12

こんばんは。はじめまして。
現在39歳(あと半年で40歳)。
私もお仲間に入れてください。
よろしくお願いします。

不妊治療歴6年。対体受精歴1年ちょっと。
現在、妊娠8w6d。
明日、繋留流産の手術です。
(ちなみに、私の病院は全身麻酔です)
7wになっても心拍が確認出来ないから、覚悟はしていたけど、実際に手術が決まると、やっぱり涙が止まりません。

去年も繋留流産の手術をしたけれど、何度経験しても辛いものです。

このまま子供ができないんじゃないか、治療を続けるには費用もかかるし、といろいろな思いが結論も出ずにまよってます。
最近は、友達にも会いたくなくて、仕事以外は引きこもり状態になっています。




Weiさんへ

KLCなんですね。
私は恵比寿にある不妊治療専門の病院に通っています。
ただ、1年以上通っているので、そろそろ転院も視野に入れています。
KLCはどんな感じですか?
よろしければ、教えてください。


たんぽぽさんへ


繋留流産はつらいですよね。
元気になりましたか?

[9] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/07/27 22:15

たんぽぽさん、ののちゃん、はじめまして♪
同年代で頑張っている方の登場は本当にうれしい!

たんぽぽさん
明日オペなんですね。
頭では分かっていても不安やこみ上げる気持、ものすごく分かります。
繋留流産て症状がないから、まさに天国から地獄へ真っ逆さまって感じですよね。
私も先週の今頃はまだ天国にいました。
つわりだって、赤ちゃんがいるから耐えられましたが、いまはこのつわりは恨めしくてなりません…。
私も今フルーツとゼリーくらいしか食べられません。
朝が酷くて…ウィダーインゼリーで乗り切っています。
ランチのお弁当もトマトやキュウリ、フルーツばかりで同僚が「どーしたの?ダイエット?おめでたとか?」って今日言ってきました。
最後の「おめでたとか?」で一瞬泣きそうになりました。
全麻なら眠っている間に終わるそうですよ。
流産手術後は子宮がきれいになって着床しやすいという書き込みを見つけました。
明日頑張って、早く赤ちゃんに戻ってきてもらいましょう。

ののちゃん
引越しなんかもあったんですが、KLCは4回目の転院です。
KLCに決めた理由は自然周期採卵ということです。
まえは錦糸町にある○○ウィメンズクリニックでしたが、毎日hcg注射を打って20個くらい採卵できても、空胞や変性卵などばかりで結局1〜2個しかとれませんでした。3回体外をやった後なんだか体がボロボロになっていく気がしてKLCに転院しました。
KLCの技術は確かです。

(***)

血液検査の結果が出るまでの1Hあまり、9Fに喫茶店があり、軽食(パスタ、カレー、サンドイッチどれも300円くらい♪)も取れ、環境は良いと思います。

(***)

優しい先生もいますし、質問に対しては必ず納得いく回答をしてくれますよ。

(***)

採卵時、移植時ともに細かく血液検査、内診をしながらベストコンディションを判断して実行してくれるため私は信頼しています。

(***)

ただ、数値が悪いと周期見直しを余儀なくされるため、採卵、移植までに結構時間がかかります。
私は1月に転院して、移植が出来たのは結局2回です。
でも、体外2回目で妊娠とはすごい、と思いました。
これだけの技術で一回の体外で30万円弱で安いと思います。
体外の場合、受精卵の培養技術でかなり左右されるらしく、その辺も間違いない気がします。
でも今回ちょっと不安に思ったことは、卵の培養技術が高いために、自然沙汰されるべき卵まで培養して、妊娠させちゃうのかしら…なんて考えたり。
こればっかりは分かりませんが。
それと、患者さんがかなりの高齢です。
高齢患者の駆け込み寺のようですよ。
Dr.に年齢的に崖っぷちなので…と言ったところ、「何いってるの?あなた(39歳)はうちの患者さんの平均年齢より若いんですよ」と言われました。
50代の患者さんもいるそうです。
ただし、流産後のソウハ手術はネットでも色々書いてありますが、かなり恐ろしそうです。
だから今回、全身麻酔で手術をしてくれる病院を探しています。
検討中の不育症外来のある慈恵医大母子医療センターにしようと思いますが、逆にこの病院について何かご存知でしたら教えてください。

私の周りは40歳以上のおめでたラッシュです。
治療で授かった子もいますけど、自然妊娠も2人もいます。
思っていた以上にまだまだイケそうですよ。
私も最初はもうダメだと思いましたが、もう前向きになりました。

頑張りましょうね〜★

[10] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 たんぽぽ

2010/07/28 15:55

みなさん、こんにちは。毎日暑いですね。

ののちゃん
今日、手術だそうで、術後、身体の具合は、大丈夫ですか?気持ちも一番辛いですよね。私も手術の当日、夜お腹があまりに痛くて眠れませんでした。そして、喪失感がしばらく続いて、1週間くらいは、出血も多くフラフラして、寝転んでいることが多かったです。ののちゃんも、無理されないように。ゆっくり休んで、早く体調回復するといいですね。体調よくなると、少しずつ気持ちも元気になってくると思うので・・・。私もこの先、妊娠するのだろうか、もし妊娠したとしても、また、流産するのじゃないかと時々不安になります。経済的にもどれくらい治療を続けられるか、わかりません。不妊治療も始めたばかりで、皆さんに教えてもらう事の方が多いと思いますが、とりあえず、先の事はあまり考え過ぎないようにして、今自分にできる事を、一つ一つやっていこうと思ってます。ののちゃんも、今は、どうぞ身体を大切になさって下さいね。

Weiさん
つわり大丈夫ですか?少し混乱されたのかもしれませんが、私は4月に手術しました。その時、卵巣過剰刺激症候群にもなってて、卵巣が両方10cmくらい腫れてたので、仕事も休んでいました。家にいても辛かったのに、仕事をしながらだとよけいに大変だと思います。どうぞ、無理されませんように。その後、2回生理が来た後に治療を開始し、2回目のAIHはリセット、もうすぐ、3回目のAIHです。流産の経験はありますが、治療のことは、まだあまりよくわっかていなくて、またいろいろ教えて下さいね。よい病院に決まるといいですね。

[11] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ののちゃん

2010/07/28 20:26

今日、手術をしてきました。
今日は安静にしてないといけないのに、やっぱり家に帰ると家事をしてしまって、結局お腹が痛くなってます。
やばいやばい・・・
安静にします!


Weiさんへ

つわり大丈夫ですか?
赤ちゃんが元気でないのに、つわりとは気分も凹みますね・・・
私の場合は、先週いきなり胸のムカムカがなくなったのを覚えてます。たぶん、その時からダメになっていたのでしょう。

病Weiさんは、病院だ決まらないのですか?
私の手術を行った病院は中目黒にある個人病院です。
よろしかったら紹介しましょうか?
2回手術をしていただきましたが、感じとしては手術は慣れているようです。
私が体外受精を行っている病院は、手術を行わないため、繋留流産手術はそこの病院を紹介してくれます。
だから、不妊治療患者の気持ちもわかってくれる先生です。


あと、慈恵医大の情報はわからないのでお役にたてなくてごめんなさい・・・。
そうそう、私も不育症の検査はしたことがあります。
転院を考えて東神奈川の病院を行ったときに、検査をしてくれました。血液検査で12000円位だったかな?
とりあえず、検査だけしてもらうっていうのもありかもしれません。懸念事項は少しでも減らしたいですからね!



たんぽぽさんへ、

ご心配ありがとうございます!
昨日は今までなかった実感がわいてきて、泣いていましたが、今日は気分が落ち着きました。
3日間は安静と言われているので、のんびりするつもりです。
お互いに次にがんばりましょうね!



[12] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/07/28 22:13

お疲れ様です。

たんぽぽさんとののちゃんを間違えました!
失礼いたしました^^;

ののちゃん
オペ無事に終わったんですね。
お疲れ様です。
あまり無理なさらずに、ゆっくりしてください。
全身麻酔とは、静脈に点滴するヤツですか?

たんぽぽさん
術後も大変でしたね。
一週間も痛みが続くのかぁ…
生理はどのくらいで始まりましたか?

あの…お二人にご相談ですが、流産のことはご両親には伝えていますか?
うちの両親はとても心配症だし、私に子供が出来ないことをとても気にしていて、この話になると泣きだすこともあります。
他の兄弟もものすごく気を使っていているので、
この上流産したなんて言ったらどうなるか…

主人は全身麻酔なら何が起こるか分からないし、
親に内緒にするのはおかしいというんですが。
多分、大手術で行う全身麻酔のことだと思っている感じです。
静脈に点滴する軽い全身麻酔…ですよね?
なら採卵時にもやっていることだからって気もするし。

どう思われますか?

やっと心の整理が出来たのに、連絡されてきたらまた泣きだしそうです。結果、親を心配させてしまう気がして。

一度姉が出産したとき、病院に着く前に号泣してしまい、私だけ引き返したことがあり、親もそのことをずっと気にしています。

はぁ…また余計な悩みがぁ…。




[13] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ののちゃん

2010/07/29 00:38

全身麻酔は、たぶん静脈麻酔だと思います。
採卵時と繋留流産の手術でしか、全身麻酔をかけたことがないので、よくわからないのですが・・・

繋留流産の麻酔は、1時間半ほどで目が覚めました。
採卵時のは、30分だからそれよりはちょっときつめなのかな?と思います。
9時から手術開始で、12時には麻酔もすっかり覚めました。一人で行って、中目黒でランチして帰りました。
Weiさんの旦那さんは、心配してくれるなんて、
やさしいですね!うらやましい・・・

あと、痛みは人によって違うのは思いますよ。
私は前回は一日だけ家でゆっくりして、次の日からは普通に生活してました。
今回も痛み止めを飲まなくても大丈夫そうな感じです。


実は、私は体外受精をしていることは親に言ってません。
去年繋留流産したときも言ってません。
変に期待もたせたり、悲しませるのも嫌なので、ちゃんと子供ができて、産まれる確率が高くなったら、初めてすべて話すつもりです。

[14] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 はぶ

2010/07/29 06:57

みなさん、おはようございます。お仲間が増えて嬉しいです。


Weiさんへ

産婦人科の先生ってあまりメンタルケアを考えていない印象があります。私の通う
診療所の先生も大学病院の先生も辛い事実もただ淡々と説明します。そんなもの
なんだと思っていました。私としてはその方が良かったような気がします。ほっとい
てくれって心情だったので・・・。

私は2回目の流産の時、腹痛があり大出血しました。もともと生理痛はないので
比較はできませんが。仕事中に腹痛が始りトイレに行くと出血があり、これは・・・
と思いました。ドラマのように血が足にツーッとなんてもんじゃない量の出血があり
ました。結局完全流産でした。

掻爬手術ですが、私は全身麻酔でした。腕から麻酔が入った時少し痛いと思いま
したが、すぐに記憶がなくなりました。2回目の手術の時は手術が終わる前に少し
意識が戻りはじめました。最後に温かい固まりが取りだされたのがわかりました。
でも痛みはまったくありません。染色体検査は何も言わなくてもしてくれました。
この手術ではセット?と思っていました。手術は後の事を考えて浅く削った(?)と
か先生が言っていて、1カ月近く出血がありました。痛みはあまりありませんでした。

流産は体よりも心が痛いです・・・。今思い出しても体が痛かったという記憶はあま
りありません。心のケアは私の場合、いっぱい泣くこと。いろんな事を我慢せず、
自分を甘やかしました。食事を作りたくなければ作らず、食べたくなければ食べず、
人と会いたくなかったのでほとんどのメールは無視しました。妊娠した事を親にも
言う前でしたし、数人の友人しか知らせていなかったので、私なんてまだ傷は浅い
方だと思います。

「おめでたとか?」は辛いですね。相手に悪気がないのもわかるのですが・・・。私
も手術後、以前からの約束を断るため親しい友人に電話した時、流産の事実を
伝えるのに「妊娠したんだけど・・・」のところで、友人が「おめでとー」って。相手
は決して悪くないのですが・・・。報告はメールに限ると学習しました。

ちなみに治療の事・妊娠・流産の事は親や姉妹には話していません。ごく親しい
2・3人の友人と、仕事の都合で流産時に(当時の)上司:男性だけに言いました。


たんぽぽさんへ

はじめまして。辛い経験をされましたね。少しずつ気持ちも落ち着かれてきたとの
こと。安心しました。

私は3回の流産とも心拍は確認できないままでした。私の想像以上にきっと深く
傷つかれたことでしょう。私でも今までで一番辛い経験でした。当時はもう立ち直れ
ないんじゃないかと思いました。でも、この悲しみを癒すには、やはり出産しかない
んじゃないかと思うようになりました。最後の流産からもうすぐ3年になりますが、
私はこの時の思いがあったからまた頑張れたんだと思います。


ののちゃんさんへ

お加減はいかがですか。くれぐれも無理されないよう気をつけてくださいね。

本当に何度経験しても辛いです。お気持ちお察しします。私も当時はいろいろな事
がわかって来て、はじめての時よりも覚悟とかできてるって思っていましたが、その
時になるとただ涙・涙・・・でした。

体も心もゆっくり休んでくださいね。

[15] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 たんぽぽ

2010/07/29 16:06

みなさん、こんにちは。毎日あついですが、体調は大丈夫ですか?

Weiさん
つわりは、大丈夫ですか?
手術後の生理のことですが、人によって期間もいろいろだと思いますが、私は45日後にきました。もっと、早めにくる方もいらっしゃるのでは、と思います。

両親へは、妊娠した時まさか流産すると思っていなく、伝えていたので、手術のことも言いました。両親もいろんな思いはあったと思いますが、「自分の身体を一番大事に・・」と言っていて、その後は、子どもの話は、出ていません。今考えると、よけいな心配をかけるより、安定するまで待った方がよかったのかなと思います。 でも、人によって事情はいろいろなので、Weiさんとご両親にとって気持ちの楽な方を選ばれたらと思います。

はぶさん
温かいお言葉ありがとうございます。
何度も辛い思いをされても、前向きに考えて、頑張っていらっしゃる姿すごいと思います。
私は、流産からのショックからは、ほとんど立ち直っているのですが、毎回AIHの度に卵巣が腫れて(今回は、クロミッドと、HMG注射1回で誘発)腹痛や吐き気がして体調悪くなるし、だんだん治療に疲れてきてます。(忍耐力がなくて・・・)どうしたら、そんなに前向きに治療を続けられるか伝授して欲しいです。

ののちゃん
体調いかがですか?
あまり無理されないように、ゆっくり休んで下さいね。

[16] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/07/29 23:13

皆様、こんばんは。

夜も遅いので、今日は簡単に・・・

今日は長い一日でした。
KLCで流産確定後、すぐに紹介状を用意していただき、
新橋の慈恵医大へ駆け込みました。
不育症外来もあるし、婦人科と産科は別棟に分かれて、配慮があると書かれていたし、何より紹介状さえあれば受け入れますと言ってくれた大学病院がここしかなかったので。
でも行ってみて少し後悔しました。
流産の診察は産科でした。
幸せそうな妊婦さんに囲まれ2hも待ちました。
泣きそうでした。
というか、多分泣いていたと思います。

Dr.は良心的な方でした。

(***)

明日日帰り入院をして手術です。
やはり、静脈麻酔のようですね。

KLCでは局所麻酔なので、とDr.に話したら絶句していましたよ。

不育症検査については積極的でした。
3度も流産しなくても不安に思うなら検査しましょうということでした。

みなさん、やはりご両親には言っていないですよね。
主人は明日出張予定で急すぎて調整つかないかもしれないとあわてて、姑にお願いしちゃったんです。
結局、主人も会社をやすんでくれましたが…。
お姑も術後に来るそうです。
気が重すぎる。

自分の親にはまだ言っていません。
やっぱり、言えないですよね。
今は親の声を聞くだけで泣きそうなので、もっと冷静になったら考えよう…

簡単にとかいいながら、ダラダラ書いちゃいました。

とりあえず、あす頑張ってきます。
オペより、お姑さんが来るのがつらい…

では、また!

[17] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 たんぽぽ

2010/07/30 14:39

みなさん、こんにちは。

Weiさん
手術大丈夫でした?術後の痛みとかも大丈夫ですか? ご主人も一緒に付き添ってもらえてよかったですね。
(お姑さんには、私も気を遣うので、無理かも・・1ヵ月後ぐらいにしかあってません。)
手術前日に、妊婦さんと2時間も一緒というのは、ほんと辛いですよね。私も、手術前後、妊婦さんと赤ちゃんを見るのが辛かったし、TVに映ってるのもダメでした。治療再開してから普通にもどってきましたが・・。
では、心も身体もゆっくり休んで下さいね。

[18] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/07/30 22:58

はじめましてキキと呼んで下さい。
私も後少しで40才になりますここ数日weiさんの書き込みからはじまりずっと見ていました。

Weiさん、ののさん、今、おんタイムで悲しい思いをされていますね。本当によく気持ちわかります。
私も去年9周目で赤ちゃんの成長が止まりました。「来週、心音が聞こえるはずよ、旦那様と一緒においで」と言われていたまさにその日に「赤ちゃん動いてないな

[19] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/07/30 23:17

すみません、なんか動揺して途中で送信されてしまいました。

「赤ちゃん動いてない」と言われ、訳が分からなくなったのを覚えています。顕微授精7度目での待望の妊娠だったんです。だから、皆さんの気持ちはよくわかります。

あれから、1年、多分詳しく話すとびっくりすると思うので簡単にお話します。

気分を新たに治療を再開し、卵を作りはじめてから半ば頃、義母が脳出血で倒れ、看病と介護を余儀なくされてしまいました。そんな中では

[20] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/07/30 23:45

本当にPCの調子が悪く書き込んでる途中で送信されてすみません。めんどくさいですよね。許して下さい

で、看病と介護の中で、なんとか治療を続け、でも結局、過労からか3度も採卵してやっと良い卵ができました。その卵ちゃんをお腹に帰して・・・マイナス判定が出たのが、24日でした。そうWeiさんの悲しみと全く同じ日でした。

辛いですね。辛すぎるね。


でも、妊娠できたことは次のステップに必ず繋がるって信じています。ー私は長い間関西ではかなり有名な病院で1度も妊娠できなかったでど、転院してから1度目で妊娠できたのですから・・・流産してしまったけど、でも妊娠できたから・・・。流産しても妊娠したすぐ後は体が妊娠した時の記憶が残っているから、妊娠しやすいのだって言われました。だから大丈夫、信じて頑張ってみましょう。私は、ちょっと間が悪く義母の世話と実は94才の祖母の世話をしながらのハードな治療になってますが、めげずに頑張っています。

最後に涙は心を掃除してくれるので、たくさんたくさん泣いていいと思います。たくさん泣いたらきっとまた頑張れる勇気がわいてくると思います。
今は難しいかもしれませんが、心が緩やかにするのが一番の近道になるみたいです。
ややこしい、書き込みですみません。

[21] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 はぶ

2010/07/31 07:59

みなさん、おはようございます。


Weiさんへ

手術は無事終わられたでしょうか。大病院での掻爬手術は確かに産科
でした。妊婦さんに囲まれての2Hは辛かったですね・・・。
手術当日には不快な思いをされていない事を願うばかりです。

ご主人はWeiさんの事をとても想っている方なんですね。正直、姑が来る
なら1人の方が良いですが、ご主人は心配で1人で行かせる事ができな
かったのでしょう。うらやましいです。うちは、一度も病院に来た事はあり
ません。流産の告知をされた時も、もちろん手術の日もです。
流産という同じ悲しみを背負う事で、夫婦の絆が深まったとよく聞きます
が、当時の我家は確実に溝が深まりました・・・。

たんぽぽさんのおっしゃる通り、これからも辛いですね。しばらくは体の
痛みと出血、外出先やTVでも世の中にはこんなに妊婦や赤ちゃんが
いたかと思うほど目についてしまうので・・・。

とにかく今はゆっくり休んでくださいね。


たんぽぽさんへ

治療のご苦労が多いようですね。私は毎回、卵を育てる注射を3回、
人工授精の2日前に排卵誘発剤を1回注射しています。クロミッドを服用
した時もありますが、今は注射だけです。薬や注射が体質に合わないと
いう事はないのですが、私の場合クロミッドを服用した時は排卵後にお腹
に水が溜まりやすいようで、先生の方から注射だけにしましょうと言われ
ました。少しお休みした後とか、1・2カ月卵の育ち具合が良くないとかの
場合によって薬を服用したり、注射を倍の量にしたりしているようです。

治療が体に合わない事は先生に相談されましたか?たんぽぽさんに合っ
た治療法が見つかるといいですね。


キキさんへ

はじめまして。治療でもご家族の事でも大変な苦労をされたんですね。
私も以前少し、義理父のお世話をした事があります。当時も仕事をして
いましたし、別居でしたので休みの日だけですが。それでも、精神的にも
体力的にも大変でした。3回目の妊娠の時には義理父が入院し、仕事を
休み何日か病院に泊りました。父は3週間後には良くなり退院し、私は
その10日後くらいに掻爬手術を受けました。

義理母様とお祖母様のお世話をしながらの治療は大変ですね。愚痴を
拝見する事しか出来ませんが、お時間がある時にはこちらで気持ちを
吐き出してくださいね。


ののちゃんさんへ

その後、お体はいかがですか。無理せずゆっくりと休んでくださいね。

[22] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/07/31 18:33

皆様こんにちは。

昨日、無事オペを終えてきました。
つわりのことなど、色々お気づかいいただき有難うございます。
つわりはすっかり無くなりました。

皆様から頂いた情報通り、全身麻酔でのオペは眠っている間に終わりました。

オペ自体より、ラミセル装着の方が痛かったです。

注射を打たれた瞬間に眠ってしまい、気がつくと重い生理痛をの様な痛みがあり、看護婦さんに「ちょっとおなかが痛むので今からオペはきついです」と言ってしまいました。
看護婦さんには「今処置が済んだばかりなので少し痛みますが眠っている間に治まってくると思いますよ」と言われ、あ、そーか、と思いました。
その後ベッドに移されたまでは記憶がありますが、そこから3Hほど爆睡したら腹痛は治まっていました。
一人で歩けるようになったら食事が出ました。
看護婦さんに沢山優しい言葉をかけていただきました。
「お腹の中もきれいになったし、次は必ず元気な赤ちゃんが宿ってくれますよ。今度は3F(出産のフロア)で会いましょうね」と言ってくれて泣きそうでした。

(***)

しかし処置費用は2万円、染色体検査は7万円と予想以上の出費です。
でも、病院の温かい対応で救われた気分だったから、プライスレスかな…

前日の夜、お母さんが来ても気丈に振る舞う自信ないよ、と夫に告げた途端涙が出てしまい、それを気にしてか、当日姑には夫から来なくてもいいと告げたそうです。
帰宅すると、姑から家事をしなくても済むようにとお惣菜やフルーツなど沢山家の前に置いてありました。

夫と姑の対応に今回は感謝しています。

実家には結局言えませんでした。

今は思っていたよりずっと冷静だし、涙もほとんど出ないのですが、(確定する前の方が泣いていました)なんとなく、無気力な状態です。
これでリセット、また健康管理から頑張ろうと頭では思うのですが、何も取り組む気になれません。
ただ、特に悲しい気持にもなっていません。
どうなっちゃっているんだろう…私。見たいな感じです。

キキさん、はじめまして!
キキさんもお辛い想いをされていますね。
私も去年、姑が腰を悪くし入院したため、お見舞い×仕事×治療でかなりハードでした。
でもストレスもよくないですし、手を抜けるところはとことん抜いて、ご自身のことを優先してください。
一緒に頑張りましょう。

ところで、皆様流産というお辛い経験をお持ちですが、
水子供養などはどうされているのですか?
夫に言われて、そうか…と思いました。
以前化学流産のときは何もしませんでした。
流産経験のある友達はやっていないそうです。
気持ちの問題だから、ということらしいです。



[23] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ののちゃん

2010/07/31 21:57

Weiさん、

手術お疲れ様です。
手術が終わってしまって、無気力というのはわかります。
私もそうでしたから。
そういうときは、何もしないのが一番。
時間が解決してくれるのを待ちましょう。

もっといっぱい書きたいのですが、
今、忙しい時期なので、8月4日以降にまた復活書き込みいたします。

その時までにお互いに元気になっていますように!

[24] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/08/01 11:31

Wei さん 手術お疲れさまです。とにかく今はあまり何も考えずにゆっくり休んで下さい。

水子供養の件ですが、本格的なものはしませんでしたが、私なりに、本当にささやかな気持ちで、護摩木をたいてみました。「流産供養」と書きました。そしてお堂の中で、お経を聞きながら、会うことは出来なかったけど、ほんの少しの間だけでも私の所に来てくれて有難う、と言う気持ちで一生懸命手を合わせました。

長い間1度も妊娠できなかった私のために、最初から少し分割スピードが遅いからと苦い顔されてたその卵ちゃんなのに、私に妊娠できることを教えてくれるために、頑張ってくれたのかな?そして、ギリギリまで頑張って、次に繋がるようにホルモンいっぱい残してくれたんだと思えて仕方がなくなり、だから、有難うって言いたかったんです。  これが私なりの心からの供養でした。


はぶ さん 本当にいろいろ頑張ってますね。私も長年治療をしてきて分かってきたこと沢山あります。

大阪で本当に有名な専門病院があり、そこで授かった人は大勢います。メンタル面でもなかなか良くしてくれた病院でしたが、私は無理でした。

だからちょっと気分を変えて転院してみました。笑えるくらいものすごくアナログな病院です。

でも私のように最新の設備の整った病院で数回、体外受精をしてダメだった人がそのアナログな病院の人口受精で授かった人が何人もいるんです。びっくりです。

私はちょっと人口受精では無理なのでずが、その病院で私の体調管理を色々してもらい「今だ!」という時に新幹線に乗って他県で連携している病院に採卵や凍結卵戻しをしに行っています。

とにかく色々なことをして一番分かったことは、どんなに最新の設備があっても出来ない時は出来ないし、ものすごいアナログでも出きる時は出きるんだってことでした。だからお互い頑張りすぎずに行きましょうね。

義母が倒れてから8ヶ月、寝たきりから、今はずいぶん動けるようになり、楽になりました。今まで人の3倍ほどの早さでチャキチャキ動いていた義母なので、ものすごく沢山の用事を言いつけてきます。義母に何回か呼ばれても聞こえなく、すぐに義母の側に行かなければ携帯にTELがはいり「キキさん 私が呼んでいるのになんで来ないの?」と言われ急いで義母の側に行ったら、「窓しめて」なんて、しょうもない用事にも今は慣れ、自分のペースで頑張って行こうと思っています。
 
ののちゃんも、たんぽぽさんも、ハブさんも Weiさんも みんなみんなそれぞれの事情を抱えているけれど、少しずつ乗り越えていい方向にむいていると信じています。
たんぽぽさんも関西人なんですね。今度少しお話してみたいです。

[25] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 たんぽぽ

2010/08/01 23:06

みなさん、こんにちは!

Weiさん
私も、手術後は、しばらく抜け殻状態で、何のやる気もしませんでした。もしこのままだったらどうしようと、自分のことが心配になるくらいでしたが、日にちがたつごとに、少しずつ元気になってきました。
ネットの「マンガ流産ベイビーライオン」て見た事ありますか?私は、無気力の時、そこの「流産後の心を癒す勇気のことば」という所を何度もみて、癒されていました。「赤ちゃんは、空に忘れ物をとりにいってるだけで、またお腹に帰ってきてくれる」など、心が穏やかになる言葉がたくさん書かれています。よかったら、のぞいて見て下さい。
私は、流産供養は特にしてなくて、気持ちだけで祈ってました。では、ゆっくり休んで下さいね。

はぶさん
いろいろアドバイスありがとうございます。
最初HMGの注射3回で、OHSSになってかなり腫れて、次から、クロミッドに変わったのですが、それでも腫れて、体質もあるようなので、もうしばらく様子みようかなと思っています。前は、痛み止めを飲んで仕事をしていたのですが、薬も効かず動けない時もあって、今はいろいろあって休職しています。仕事じゃないので、できる時に家事をすればいいので、大丈夫なのですが、リセットした時にふと落ち込んでしまって・・でもまだ頑張れるので大丈夫です。はぶさんもフルタイムで仕事をしながらの通院、大変だと思うので、どうぞお身体を大切になさって下さいね。

キキさん
はじめまして、たんぽぽです。よろしくお願いします。同じ関西人ときいて、とってもうれしいです。
私も数年前に実母を介護していました。その頃は、まだ独身だったのですが、介護も初めての事で訳がわからなかったし、仕事も忙しくて身体もボロボロでした。介護保険の事を調べて、ケアマネ探して、ショートスティを利用したりしましたが、結局、介護する方も限界だったので、1年ほど介護の病院に入院して、リハビリなどしているうちにだんだんよくなりました。今は、ディケアとディサービスを利用しながら、なんとか父と母と2人で過ごしています。私も今は、結婚して別の家に住んでいるので、時々様子を見に行き家事を手伝ったりしてるのですが、当時は、ストレスと疲労でとにかく寝たいと思っていました。介護も先が見えないし、自分一人では、背負いきれないので、遠くから兄に来てもらったり、使えるものは何でも使って、周りをいっぱい巻き込んで、少しでも自分の負担を減らして、やっと落ち着いてきた感じです。
実母でも大変だったのに、キキさんは、お義母様と、お祖母様もいらしゃるということで、気も遣うしほんとに大変だと思います。そんな中でも、治療続けられて、せっかく授かった赤ちゃんだったのにどんなに辛かったことかと思います。でも、他県まで新幹線で行かれるというパワーすごいと思うし、私もそのパワーを分けてもらって頑張りたいと思います。ほんとに、みなさん、それぞれの思いが叶いますように・・・☆

ののちゃん
とっても、忙しそうですが、体調大丈夫ですか?
どうぞ、早く体調回復されますように・・。

[26] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 はぶ

2010/08/04 07:57

みなさん、おはようございます。


Weiさんへ

その後、体調はいかがですか?
水子供養ですが、私はこれといってしていません。いつも水天宮様の
子授御守を持っているのですが、流産した後にお返して来ました。
お参りしてその時に、子を授かったお礼と出産できなかった事を報告
し、新しい御守をいただいて来ました。
帰る時には、お返した御守が亡くなった子供の様に思えて、後ろ髪を
ひかれると言うか・・・とにかくとても悲しい気持ちになりました。
こんな事を一人で何度も繰り返しています。


ののちゃんさんへ

術後お忙しくお過ごしのようですね。お体は大丈夫ですか?
他の事を考える時間が多いと気がまぎれて良いかもしれませんが、
お気をつけくださいね。


キキさんへ

義母様のお世話は大変ですね。でも、ワガママが言えるのもキキさん
との仲が良好だからかもしれませんね。とても信頼されているんだと
思いました。義母様はお幸せですね。お体はご不自由になられても、
キキさんの様な優しいお嫁さんがいて。「ウチの息子イイ嫁見つけた」
ってきっと思っていますよ。
うちの義父母はとても優しく、子供想いな2人でした。どちらも子供の
世話になりたくないと思っていたようです。義父は退院後1カ月で亡く
なり、結局何もできなかった気がします。それでも義母はいつも感謝
していると言ってくれます。不出来な嫁には出来た姑・・・世の中良く
出来ていますね。


たんぽぽさんへ

大変でしたね。人工授精でそのような話ははじめて聞きました。でも、
OHSSも怖いんですよね。悪化すれば手術とか・・・。気をつけてくだ
さいね。
私は人工授精までしかした事はありませんが、かなりの回数をして
います。10回目くらいまではリセットすると落ち込んだりしました。
はじめての妊娠は15回目くらいだったと思います。治療で落ち込ん
だり、主人とケンカしたりしていたら本末転倒というか、それなら治療
をしない方が良いと考えるようになり、子供がいてもいなくても、夫婦
仲良く前向きに暮らしたいと思うようになった頃でした。
辛い事も多いですが、きっと良い事もあると信じて暮らせたらいい
ですね。


おっと、もうこんな時間!では仕事に行ってきま〜す!

[27] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/08/04 22:36

皆様こんばんは

ソウハ手術後早いもので、5日経ちました。
昨日まで夕方から腹痛と出血がひどくなり、家でPCを開くことができませんでした。
横になっている分には問題ないですが、長時間座っている態勢が子宮を圧迫させるのかな?
精神的にも落ち着いてきました。

たんぽぽさんが教えてくれた「マンガ流産ベイビーライオン」サイト見ましたよ〜
流産について色々書かれていますね。
心を癒す言葉コーナーは途中で涙が止まらなくなったのでまだ全部読んでいません。
というより、世の中にはこんなにも流産を経験されている方々がいるのだと驚いています。
今までは不妊のことばかりで悩んでいましたが。

まだご覧になっていない方は是非のぞいてみてください。ためになるし、勇気づけられますよ。

Over40になっても頑張っている方も沢山いるし。
頑張らないといけないですねぇ。

水子供養について色々教えていただきありがとうございました。
私なりに心の中で供養したいと思います。
今はキッチンにお水を入れたコップを置いて、毎朝心の中で話しかけています。
気持ちが落ち着きます。

明日術後検診に行ってきます。
子宮の中がきれいにお掃除完了しているといいなぁ…

でもまた妊婦さんに囲まれるんだなぁ…
妊娠菌、感染しないかな?
なんて。

ではまた。

[28] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/08/05 00:02

よかた!Weiさん 書き込みできるようになったみたいで、少し安心しました。
とはいってもまだまだ自分で思うよりもずっと心身ともに疲れているので、甘やかしすぎるくらい今だけは自分をいたわってあげて下さい。

今日は3年前になくなった義父のお誕生日でした。
いつもニコニコ無口な義父は大好きでした。

去年の同日、「お義父の誕生日だから、良いことあるかも?」なんて思いながら、心臓が壊れそうなくらいドキドキの中妊娠判定を受けに行ったのを思い出します。
 
あれから1年・・・本当に1年って経つの早いですよね!

今年は3度採卵してやっと戻せるくらいの進み具合だったけど、それでも、少し、目に見えないくらい、少しずつ進んでいるような気がします。

皆も、絶対にそう、自分では分からないくらいだけど、絶対に前に進んでいます。

私よりもずっと苦んだ同じ病院の少しだけ年上の友達が今月末に女の子を産む予定なんです。
見ているのが辛いくらい苦しんでた彼女を知っている分
余計に、人事ながら嬉しいし、又、励みになります。

今、あせる気持ちをうんと我慢して、まずは私の体調を整えることを第一ですよね!

アロマなんかたいてみて、ゆったりした気持ちですごせるようにしてみているところです。

あと、知っていますか?「受胎気功」これはかなりいいんですって、と、その彼女が教えてくれました。

丹田を意識して複式呼吸をするのですが、多分ネットに方法が載っていると思います。

Weiさん、ハブさん、たんぽぽさん、ののちゃん、それから、私キキの気持がいつも暖かでいれますように!
皆の願いが叶いますよに!
お休みなさい





[29] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 たんぽぽ

2010/08/05 15:06

みなさん、こんにちは!毎日暑いですが、体調大丈夫ですか?

Weiさん、少しずつ体調よくなられてきたようで、よかったです。大丈夫なのかなと心配していました。今後も無理されませんように・・。

気功、いいのですね。私の通院している病院にも、教室があって、どんなのだろうと興味もあったのですが、今度お試しで行ってみようかなと思います。

では、みなさん、身体に気を付けて、良い経過でありますように・・☆





[30] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ののちゃん

2010/08/05 23:17

皆さん、ご無沙汰してました。

実は、資格試験取得のための勉強をしてました。
手術してから、落ち込む間もなくずっと勉強していたので、すっかり流産からは立ち直りました。
今は体調も元にもどり、10月の末に体外受精をまたしようかと思って、体づくりに励むことにします。

Weiさんへ

けっこう手術後身体がきつかったようですね。
もう大丈夫ですか?
私は手術をして9日めにして、やっと出血が少なくなってきました。大きくなった子宮もへこんできたし、すっかり元に戻ってしまったのが、少し寂しい気もします。
あと、時間をみつけて、近所のお寺で水子地蔵にお参りするつもりです。


キキさんへ

受胎気功って、効きそうですね!
DVDとかあればいいなぁ・・・
やってみたいです!

やっぱり身体の調子を整えることが一番ですよね〜。
お互いにがんばりましょう!

それにしても1年で3回の採卵は身体もお金もツライですね。私も10月に採卵したら、計3回です。
これを許してくれる旦那にはいつも感謝してます。

[31] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/08/08 08:19

皆様こんにちは。

早いもので手術を受けて一週間過ぎましたぁ。
検診も問題ないそうです。
「順調ですね。子宮の中もキレイに何もなくて…」
って事は、先生は良い意味で言っているんのでしょうが、「何もない」の言葉に微妙な気持ちになりました。
出血は微量ですが続いています。
次の生理はまだかなぁ?治療再開はいつなんだろう…と考えると気が遠くなります。
本来なら今こそ体調を整える絶好の機会なんですよね。受胎気功、興味ありますねぇ。
私も骨盤体操を始めて、生理痛が軽くなったなぁと思っていたらその後の移植で妊娠しました。
やっぱり、体調を整えるのは重要なのですね。
ののちゃんさん、試験勉強お疲れ様でした。
こういうときは何かに没頭していた方が忘れられて良いですよね。
私も仕事中、体はキツイですが、精神的には救われています。
でもまだまだ全快じゃないみたいで、ふとした時に涙が出たりします。

お盆に実家に顔だすけど、なんか憂鬱だなぁ〜
「変りなかった?」と聞かれる時なんか…

治療費、痛いですよね。
私も体外受精5回トライしています。
軽く車1台買える金額です。
そのことで何も文句を言わない主人に私も感謝しています。



[32] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/08/08 11:50

weiさん、はじめまして★手術を受けられたんですね。治療再開はいつなんだろう…と考えると気が遠くなってるとの事ですが私も体調不良で不妊治療ドクターストップでいつ不妊治療再開できるんだろう、とヤキモキしてます。でも気持ちを切り替えて体調を整える絶好の機会って思い、自宅でストレッチや鍼灸に通ったりして、体力づくりに勤めてます。鍼灸は妊娠しやすい体を培ってくれるようです。
いいといわれるものに色々手をだしたいけど金銭面が続きません(><)ホント焦ります。。。

[33] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/08/08 21:11

皆様こんばんは。

ミルクティさん、初めまして!
体調いかがですか?
私も年も年なので先の見えない治療に少し焦りを感じています。
40歳すぎたって頑張る!と思いつつ、町で若いママ達を見ると迷いもでます。
普通なら、毎月妊娠のチャンスがあるのにね…なんて落ち込んだり。
経済的にも厳しいですね。
でも基本は自分自身の体調ですから頑張りましょう。

[34] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/08/09 21:50

皆さんこんばんわ!ミルクティーさんもこんばんわ!
毎日暑い日が続いて少し夏痩せぎみな私です。

Weiさんが早く、次の治療をと思う気持ちが本当に良く分かります。私も、今すぐにでも治療を再開したいです。

ただ、本当に焦らないで!

自分自身の経験で、去年9月に流産手術を受けた後、どの先生も2回生理がきたら、治療を再開できるよ!と言ってくださっていたのですが、
一人の先生だけは。「少しでも早いほうが体が妊娠を覚えているから、良いんだ」と強く言われたので、
1度生理が来て、その次の2度目の生理の3日後から注射を打ち始めました。
うーん、やっぱり、私にとっては早すぎた治療開始だったのか・・・、
はたまた、注射を打ち出して、しばらく後に義母が倒れ、病院からのひっきりなしの緊急呼び出し、さらに、義母の縁の人が本当に別々に次々と間を空けずに3人も亡くなってしまったので、義母の代わりに通夜や葬式に立て続けに行かねばならなかた!仕事も普通にしていたから、あの一番大事な、卵チャン作りの時に、仕事・看病・通夜、お葬式の参加を3件こなした。そして深夜に九州着、その次の日に採卵だったので、体は確かに疲れきっていた。
・・・・採卵した卵ちゃんは全員とも弱りきっていた。

早すぎたのが原因か、疲れきっていたのが原因か、本当のところは判らないけど、
どっちにしろ、タイミングが悪かったことだけは確かです。

んん?何が言いたかったのだろう、結局、焦って早くしたせいか、忙し過ぎたせいでダメだったのかわからないので、えっと、うん、やっぱりタイミングが良さそうな時と気持ちがいい感じの時に挑戦してくださいと言いたかったのかもです。

今、考えれば去年の夏はもっと心が豊かだった!
桜が綺麗だと思いながらウォーキングをしたり、朝の気持ちよい時間にラジオ体操してみたり、先日話した、受胎気功を ゆらぎ 音楽を聴きながら、アロマの香りの中でためしていた。

うん、あの時の気持ちを今、思い出しました。
人に話しながら自分に言い聞かせることが出きるのも皆のおかげです。

明日からほんの少し早く起きて、ラジオ体操をしてみよう!アロマの香りと ゆらぎ 音楽のなかで、ゆったりと受胎気功をして、とにかく気持ちをやさしくできるように心がけてみよう!
 
Weiさん、はぶさん、たんぽぽさん、ののちゃん、ミルクティーさん、そして私キキの願いが叶いますように!今日も祈って・・・おやすみなさい!

あっつ!受胎気功はネットにも簡単に説明されているし、AMAZONって言うサイトで検索すると、中古だったけど、200円未満で何冊かDVD付でていましたよ!送料はかかるかもしれませんけど、・・・・
では、本当におやすみなさい1

[35] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/08/09 22:45

こんばんわーー。テレビでつりばか日誌みてます。皆様もテレビみてるかな?それとももう寝る準備かしら?

weiさん、私の体調はまだ微妙かなぁ。今週イロイロ検査します。焦る気持ちをどこにぶつけようってたまにへこむときがあります。
町で若いママ達!よくみかけますよねー。毎日スーパーへ買物いってますがみーんな赤ちゃん連れでママ同士バッタリあって立ち話で盛り上がってるのをみると羨ましいなーって感じです。

キキさん、はじめましてこんばんわ
卵チャン作りの時に、仕事・看病・通夜、お葬式すごくお忙しかったんですね。。状況とかタイミングって大切ですよね。私も焦ってますが今はタイミングが悪いので無理に治療はしませんが気持ちがいい感じの時に治療したいと思います。
おいしいもの食べたりアロマたいたり心地いいと思うことはすすんで実践しようと思います。
明日からラジオ体操するんですか?私もしようかな。受胎気功??初耳だったので思わずネットで検索しちゃいました。本とかでてるんですねー。受胎気功を検索してるときファータルストレッチっていうのも一緒にヒットしたのですが似たような感じなのかな?ファータルストレッチのほうをしてみようかな。足を開いて体操して子宮や卵巣を活発化するのが目的だそうです。ネットにやり方がのってたから寝る前にやってみようと思います。おやすみなさーぃ☆

[36] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/08/10 16:28

皆さんこんにちは、
暑いけど、体調のほうはいかがですか?

ところで、ミルクティーさんよく、ファータリルストレッチを見つけましたね。
そうなんですよ。似たようなもの・・・ではないのですが、受胎気功ととりあわせてやっているところが多いみたいなんです。「受胎気功・ファータイルストレチ」ってセットで出てくるでしょ?
私が以前お世話になっていた大阪の病院で週に1度教室が開かれていました!数えるほどしか参加できなくて・・・もしあの頃ちゃんとしていれば・・・今頃は・・・なんて・・・・やろうと思った今、始めればいいことなんですがね・・・。

でも、ネットでやり方なんて載っていましたか?
私も検索してみましたが、うまく検索できません、
なんか少し怪しげな、絶対2ヶ月で妊娠とかのサイトに行き着くのですが・・・。うーんおかしいなあ

とにかく、皆さま、暑い夏ですが、次の治療までに、一緒に良い体作りをしていきましょう!

NHKの皆の体操とラジオ体操を録画してみました。
実は、録画しただけで、朝寝坊してまだ、やってないんですけど・・・。まーあまり、一生懸命あれも、これもしたら、かえってストレスになるかもしれないから、出きるものだけやってみます。

[37] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/08/10 23:07

皆様こんばんは☆

体調はまだ万全ではないようです。
もう10日を過ぎようとしているのですが、完全に出血が止まらないのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

今朝は7wkでこの世を去ったBaby供養のお水を取り替えるのを忘れました。
イコール、心の痛みも和らいでいるのかな…?なんて。
帰宅後、ごめんね、と謝ってみました。
なんでもないグラスに水が入っているだけだけど、そこにあの子がいる感じがします。
早くもどってきてね〜と毎日語りかけたりして。
はたから見たら危ない感じですかね…^^;

ミルクティさんご推薦のファータルストレッチかな〜り興味ありで、早速ネット検索してみました。
普通この手のものはYou Tube動画にUPされているんだけど、見つからず(+_+)
楽天ブックスで購入しちゃいました。たった今(^.^)v
1300円です!送料無料!
以前からヨガはやらなくちゃって思っていたんです。
時々DVDでやっていましたが、続く時は体の調子がすご〜く良かったんです。
骨盤体操もYou Tubeからダウンロードして毎日やりました。一日ほんの数分です。
それ以来生理痛も軽くなって、2ヶ月後に今回の妊娠があったので、きっとファータルストレッチも効果がある気がします。
1〜2日で配達されるから、お盆休みやってみよう!
ちなみに、今日は調子がよかったので、2駅前から歩いて帰ったところ、腹痛と出血がぶり返しました。
キキさんのおっしゃる通り、焦りは禁物なんですね…(;一_一)
流産後は妊娠しやすいジンクス、私も信じているんですよ。
だから一日も早く、一回でも早い周期にトライしたいと。
現在通院中の新宿KLCでは術後3週間たってからの血液検査次第、とのことらしいけど、Dr.に「まぁ、2〜3カ月は無理だね」とアッサリ言われいるからなぁ。
2〜3カ月後…40歳になっちゃうよ。
たった3回の移植で1年が過ぎてしまいました。
焦っちゃダメ!と言い聞かせながら焦ってます。

でも皆さんの書き込みを読んで心を入れ替えようといつも思うんです。

色々有難うございます。
今はものすごく心の支えになっています。

もう遅いので、今日はこの辺で…

[38] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/08/11 00:04

こんばんわー。今日も暑かった。この夏1番?っていう位暑くて熱射病みたいになり、頭痛がとまらず、仕方がなく頭痛薬のみました。

ファータルストレッチはほんのすこーしだけやり方というかこういう格好をしますという例みたいなのがのってました。手を胸の前にあわせて足を開いてしゃがむ、みたいな感じでした。子宮や卵巣が活発になるとのことでしたがやはり体温をあたためるのが基本なんですね。

ラジオ体操!私も朝寝坊してできませんでした。確かに一生懸命あれも、これもしたら、かえってストレスになりますよね。you tubeに普通のラジオ体操もありましたがラジオ体操英語版とかみんなの体操英語版とかイロイロあったのでそのときの気分でいろんなバージョンで体操するのもいいかもね♪♪
頭痛で日中ねてたから今夜寝つき悪いかもー。でもねないといけませんね。おやすみなさい。

[39] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/08/11 01:08

おやすみなさいといいつつまたきちゃいました。Weiさんのカキコミ今気がつきました。(自分自身ゆーっくりかきこんでたので)

まだ出血がとまらないですか?腹痛、大丈夫ですか?一晩寝て痛みとか治まるといいですね。明日も安静にしてた方がいいのかもしれませんね・・・。私の友達、流産したけど1年以内に妊娠・出産しましたよ。会社の先輩も切迫流産しましたがすぐ妊娠・出産しました。流産したのになんでまたすぐ妊娠するんだろうって当時思いました。なので流産後妊娠しやすくなるジンクス、私も信じます。
ところでファータルストレッチ早速購入されたんですね!!早っ。感想是非聞かせてくださいね。でも無理しないで下さいね。
焦りは禁物…そうですね。焦ったっていいことないですよね。身内が婦人科に勤めてましたが45歳で妊娠した、という患者さんがきたみたいですよ。
私も焦るときはありますけどそういうときはこういう場で発散させていただきます(^^;)

では今度こそ本当におやすみなさい。あちゃー1時だぁぁぁぁ(汗)

[40] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/08/11 18:10

暑い!今日はなんだかお疲れモードです。主人とラーメンを食べに行きたいなと携帯で、話してたんですが、義母にはまだまだ外食は辛そうです。二人だけで行くのは少し心ひけますが、お言葉に甘えて行ってこよっと!

皆様ラーメン好きですか?嫌いな人なんていないようなきがしますが、うどんは関東と関西では大分違うけど、ラーメンはどうなんでしょうか?地方関係なく豚骨派か醤油派に分かれるのでしょうか?私は九州に治療に行ってるのだけれど、せっかくだからといつも博多のラーメンを欲張って何杯も食べてしまいます。ついついあの店この店が気になってしまって。

Weiさん気持ちが少しずつ楽になっているみたいですね。次の治療に向かって少しずつ少しずつ、前にすすんで行こうね。

私もミルクティーさんの言葉でファータイルストレッチのことを改めて思い出して、どんなだったかな?と詳しくやりたくて、私もアマゾンで購入しました。多分今夜までに届くと思います。

著者は森本先生だった!大阪の私の行ってた病院の院長先生で、教室で複式呼吸からちゃんと教えてくれていた。受胎気功とストレッチとそして簡単な有酸素運動とか内臓マッサージ?とかいろいろやってました。

とにかく今度は3日坊主にならずに、ちょっと頑張ってみるつもりです。

私も、あと数ヶ月で40歳です。Weiさんとは同級生ですね!わーい!頑張りましょう!!

ところで、はぶさん、たんぽぽさん、ののちゃんは何をしているのですかー?
最近、仕事が終わって家に帰ってきたら、なんとなく皆のことが気になってついついここを訪れてしまてます。
 
治療のこと意外でなんでもお話しましょうよー!!
では暑いけど、体壊さずに頑張りましょ。

あっつ!ラジオ体操は今日は義母も私の後ろでイスに座りながら出きることを一生懸命やっていました。義母のためにも良さそうなので、続けていきます。できる限り頑張りすぎずに・・・。

今日も皆の願いが叶うことを願ってじゃーまたねです。

[41] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/08/11 22:34

こんばんわ〜

夏休み前最終日で今まで残業してました(*_*;
死んだ〜

相変わらずダラダラと「茶おり」が続いてます…
腹痛も微妙に。
こんなに長引くんですねぇ。
大丈夫かなぁ。

ラーメン大好きですぅ♪
旦那が無類のラーメン好きで、外食のほとんどがラーメンです。
体に悪そう…と思いながら。

味噌⇒豚骨⇒醤油⇒塩順で好き〜

つわりが始まってからラーメンが嫌になってもうずいぶん食べていないなぁ…
と思ってたら3kgも痩せました。
恐るべし、ラーメンのカロリー…

明日は早朝から年に一度の健康診断だから早く寝なくちゃー


またあした来ますねー
おやすみなさい!

[42] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/08/12 15:56

こんにちわ。昨日の猛暑が嘘の様、雨が降って涼しいと思ってたのにあれよあれよという間に豪雨になてました。買物中止だわー。今夜は冷蔵庫に余ってる、以前購入したお惣菜で済ませちゃおう。

キキさん
私も主人もラーメン大好きです。
味噌、とんこつが好き。九州でたべてるんですか?九州(福岡あたり?)は屋台が多いときいたことあります。私は九州はいったことないのですがとんこつでは『まる金ラーメン』が好きです♪あの味はクセになって忘れられません。九州に治療に行ってるとの事ですが私のちょっとした知り合いも東北から福岡まで治療に通院してたようです。
キキさんもストレッチの本買ったんですか?感想きかせてくださいね。

Weiさん
昨夜は夏休み前最終日の残業お疲れ様でした。(*_*;

腹痛大丈夫ですか?仕事がハードだったのも影響されてるのでしょうか?ゆっくり休んでください・・・・といいたいのですが、今日、早朝から健康診断でしたかー。ハードですね。私は今年の初めに健康診断うけていろんなのいーーっぱいひっかかりました。再検査しまくったのですが治療は必要ないとの事でした。あのひっかかりっぷりは何だったのだろう。。。再検査精密検査だけで数十万かかりましたよ。高額医療で一部戻ってきましたが。不妊治療も高額医療なんだから一部でも返還してくれればいいのにねぇ・・・・。

[43] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/08/13 00:13

こんばんはー(^.^)

健診行ってきましたぁ。
ついでに美容院で髪も切った(^.^)v
ついでに友達とまっ昼間からカラオケしました(^.^)♪
このまま飲みに行っちゃおうかぁ!と思ったけど、未だ茶おりが止まらないので、大事を取って帰宅しました。
でも随分ストレス発散になりました。
今日はちょっぴりテンション↑です♪

妊娠中ものすごい視力が落ちたんです。
アレ!?って言うくらい、今まで見えていたものが見えなくなって…ネットで調べたら妊娠時症状の一つとして挙げられていました。或いはストレスだと…。
皆さんはそんなご経験ありましたか?
ストレス性のものであれば、視力回復まで相当時間がかかるようで、今日の健診でどこまで下がっているかドキドキでしたが、去年と変わりませんでした。
ただの疲れ目だったのかなぁ…

今日はものすごい天気でしたね。
晴雨兼用傘だったから良かったけど、いきなりピーカンになったかと思ったらゲリラ雨降ったり、暴風で傘が壊れそうになったり。
ミルクティさん、こういう日は家ステイで大正解です。

ミルクティさんの再検査代、痛いですねぇ(*_*;
でも大したことなかったようで、良かったです。
不妊治療代だってバカにならないのに…
しかし、世の中子供手当だの何だのって産まれた子供には優しいけど、産みたいけど…って側のお手当ももう少し協力的になって欲しいですね。
治療費が高くて治療に挑めない人は沢山いると思うんだけどなぁ。
子供は育てるのも大変だけど、産むのだって大変なんだぁ…。

キキさん、お姑さんの事や御親戚の事等、壮絶な日々を送られたのですね。
明らかにストレスがたまったと思いますよ…
でも、卵の質は数年前に決まっているそうなので、直前に何かをしたからって言うのはあまり気にしなくていいそうですよ。
私も初めての採卵時、空卵など散散な結果だったので、直前にハードな生活をしたことをすごい後悔して色々調べました。

しかし、不妊治療って本当に掴みどころのない治療だから色々と気をもみますね。

不妊治療のストレスは、末期がん患者のそれと相当する、とネットに書かれていました。
なのに、周囲からの同情は末期がん患者ほどは受けられないとも。
経験者しか理解できないストレスですよね。
私も、こうなるまで分かりませんでした。
人の痛みが分かった、それだけでも意味があるのかな…

きゃー、もうこんな時間!
寝なくてはぁ!

皆様、おやすみなさい。


[44] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/08/15 16:52

皆様こんにちは、猛暑が続いていて体がとけそうですね!

Weiさん、腹痛が続いているんですね!大丈夫ですか?茶おりもまだあるんですね・・・。
ある意味お腹が綺麗になっていっている証拠なんではないでしょうか?

反対に私は手術の後、生理より出血があると聞いていたのに、本とに茶おり程度が3日くらい続いただけで、全然出血しなかった、病院に行くたびに「まだ、ここに少しのこっているな・・・ま、そのうち出てくるでしょう!」と言われてたから心配で心配でしかたがなかったです。
Weiさんは、旅に出た子が帰って来た時のために大掃除をしてたのでは?きっとものすごく綺麗好きだったんですよ!お腹が痛いのはでもちょっと辛いですね。続くようなら先生に相談してみたほうが良いかも?
仕事もハードそうだけど、お友達とそれだけ楽しめたのが私もなんだか嬉しいです。無理をせず楽しみながら一緒に治療をして行きましょうね!

ミルクティーさん本が届いてゆっくり読もうとしているのですが、なんかお盆って忙しいですよね!次からつ次と人が訪ねて来てばたばたしています。
ちゃんと読んだら報告します。待っていて下さい。
 
あっつ!私も今、ちょっと東洋医学?針をためしてます。治療で疲れた体をたてなおすような感じです。
顔色とか、ベロの色とか、脈をじっり見て、その時に1番良い場所に刺してくれて、それから、苦い苦い煎じ薬が処方されます。臭いし苦い漢方薬、効いてくれて少しでも私の子宮や卵巣が良くなれば嬉しいのだけれど・・。

まだまだ、暑いし大変だけど、皆も体調崩さないように気をつけて下さい。
はぶさん、たんぽぽさん、ののちゃんもお変わりありませんか?又、遊びに来てくださいね。
 

[45] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/08/16 22:12

こんばんはー(^.^)

お盆も明けて、仕事始まっちゃいましたね…
でも気が紛れていいかも。

キキさん、励ましのお言葉有難うございます。
なんだかいつもここに来ると勇気づけられちゃいます。

最近職場の2〜3コ年下の子達がこぞって婚活に力をいれているんだけど、「子供のことを考えるとねぇ、崖っぷちだからね」って言葉に少し気分がなえていたところです。
崖っぷちに立ってるだけいいじゃん。こっちはその崖から落ちかけて、必死にしがみついてるよ…なんて心でつぶやいたり。
あー卑屈になっちゃいました(^o^;)

ところで、ファータイルストレッチやりましたよ♪
ほぼ、ヨガのウォーミングアップ+骨盤体操でやっていたポーズばかりでした。やったあとは下半身がポカポカして、これは効いている!と実感しました。
良いかもしれません♪

今はやれることをやらなくちゃ…

今から今日のストレッチやりますp(^O^)q

おやすみなさい。

[46] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/08/17 22:43

こんばんわ!相変わらず暑いですね!
気分はどうですか?

そっか、「崖っぷち」言われちゃいましたね・・・
「キーッツ!覚えてろ!よじ登る力はまだまだあるでぇ」

ストレッチ、私も少しずつ始めています。
やっぱり良いポーズはどのジャンルでも良いとされるのかな?
ヨガでも他の、例えばバランスボール体操でも似たようなポーズがけっこうあります。
だから、やっぱい良いんですよ!
血行がよくなって、骨盤が若返って、妊娠しやすい体だけじゃなく、きっと他の病気にもよいはす!
一緒に少しずつ出きる事だけやってみましょう!

ミルクティーさん
そうです、私は大阪に住んでいるんですが、北九州の病院まで通っています。どうもこの病院が私には相性が良いみたいです。
新幹線に乗って行っています。
しばらく体調を整えるので行かないんですが、行くときは一人ででも、楽しんで行ってます。

[47] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/08/18 16:30

こんにちわ。
30日連続熱帯夜だそうですね。どーなっちゃってるの日本は。寝てる間に極度に体力が落ちるそうです。寝る前にコップ1杯の水を飲むといいそうですね。おとといから実践してます。
この暑さで生殖機能衰えないかしら?影響あるのかな?

明日婦人科に行きます。不妊治療はイチからやり直しって感じです。この暑さで生殖機能衰えないのか先生にきいてみようかな?

Weiさん

子供のことを考えるとねぇ、崖っぷちだからね」って言葉・・グサっときますねぇぇ。何気ない一言一言・・・不妊治療してない人には分からないからしょうがないんですけどね。ホント見返すには妊娠するしかない!がんばるしかないですよね。私もまわりにイロイロいわれましたがスルーして疎遠にしてます。友達いなくなっちゃうー。ファータイルストレッチされてるんですね♪下半身がポカポカ?効いてるんですね、そしてweiさんに合ってるんですねぇぇ。

キキさん

ほんと暑いですねぇ。具合わるくなるほど暑いです(食欲はあるんですけど・・)
そうですか、北九州の病院まで通っているのですね。病院の相性って大切ですよね。
私の友達も不妊治療の専門ではないけど女医さんにかかってて妊娠しました。やはり先生とか病院の相性ってほんと大事なんだなとつくづく感じました。

ふーぅ、ちょっと小腹がすいたので何かつまみます。ではまた(^^)/



[48] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/08/19 23:17

今日もお疲れ様です(^.^)

こちら東京は幾分涼しい一日でした♪

キキさん、遠方通院大変ですね(*_*;
でもなかなか相性のよいHP,Dr.に出会うことってないから、頑張ってください。
(***)
ただ、技術はピカ一だから我慢してます。

ミルクティさん、病院どうでした?
夏バテって、要するに体調不良ですもんね…治療に影響あったりしてぇ…
でも男性は夏って性欲増すってTVでやっていました。
てことは、精子クンは元気なのかと。
卵ちゃんはどうなんでしょ?

私もあす流産後の初検診です。
ここでhCG値が通常に戻っていないと治療再開がいつになるか…みたい。
なんだか行くのが嫌だなぁ〜なんて。
結果が悪い場合、容赦なく話してくるから結構しんどい(;一_一)

みなさん、ストレッチは続いていますか?
私はプラス水中ウォーキングも始めました。
目標週2回、最低1回!
ダイエットも兼ねて♪

水中フォーキングは普通のウォーキングの4倍のカロリーを消費するそうです。

体力つけて、高齢ママに備えないとぉ♪

じゃー明日で一週間終わりますね。
頑張りましょう!

おやすみなさい。

[49] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/08/20 17:17

こんにちわ。

まだまだこの猛暑来週も続くみたいですね。みなさんいかがお過ごしですか?

Weiさん

(***)でも技術はピカイチなら通院がんばれますね。私は技術はピカイチのところに通ってましたが先生が怖くてドライで・・・心が折れて通院やめました。弱虫です。あのまま続けていたらステップアップしてたかもしれません。

そんでもって違う病院でしたが昨日行ってきましたよー。先生に例の件きいてきました→この猛暑でバテても生殖機能が衰えることはないそうです。外がどんなに暑くても基礎体温が36〜37近辺であれば問題ないそうです。人間は高温動物だから大丈夫だとか。
ただ、熱中症となると話は別だそうです。なのでどんなに猛暑でも熱中症にならないようにしないとですね。
男性は夏って性欲増すんですかー。初めてききました♪じゃぁタイミングの人は今がいい機会なんですね。
私は不妊治療再デビューしたのですが基礎体温みて話して終わりでした。すごく拍子抜け。大丈夫かなーここの病院って早速不審に思ってしまいました。
血液検査とか内診とかしてくれないのーっ??て感じ。

Weiさん検診どうでしたか?容赦なく話してくるのもしんどいですよね。心が折れそうです。でもそういう時は思い切りここで愚痴って気持ちきりかえてがんばりたいですね。

水中ウォーキングしてるんですか!?私もやりたいです。が、近くにプールがなく、あったとしてもスポーツクラブのプールなので月謝がかかります。うーん出費がかさむ。Weiさんはスポーツクラブの会員ですか?

ファータイルストレッチもされてるんですね。ここの掲示板のほかのスレッドみてたらピラティスしたら妊娠した!っていうカキコミをみかけました。ストレッチとかピラティスって効果あるんですね〜。

今日で1週間終わりですね。今夜の晩御飯はうなぎにしたかったけど、今週、内科やら整形外科やら整骨院やら婦人科で医療費がガンガン飛んだので鶏肉系にしたいと思います。

[50] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/08/20 19:05

暑い!暑い!暑すぎる
すみません叫んでしまいました。

今日は漢方クリニックに行って来ました。
いつもは背中にさす針を今日は右手の親指にグサッツと1本15分間くらいさしてました。その後20分くらい眠らされました。
今はまだ、これが効くのかどうか判らないけど・・・とりあえず続けてみようと思ってます。

Weiさんが行ってる病院に通っている人多いみたいですね。他のグループの人たちが良く話しているのを目にします。
メンタルケアーが一番大事なのに・・・心と体は繋がっているから、心が折れたらダメやん!そっちのほうももっとちゃんとしてくれたら良いのにね!
でも、負けてないweiさんだから、きっと大丈夫だね!でも本とに、嫌なこと言われたらここで、ぶちまけてくれていいですよ!
大阪の病院はメンタルケアーは最高だったし技術も超一流だったはずなんですが・・・値段も超一流でしたけど・・・。
でも、培養液などの相性とかもあるみたいですよ!
Weiさんは今は自然周期採卵をしているのでしたっけ?
私も、誘発剤を使っての治療はちょっとやめておこうかと考えています。
最近、卵を沢山作っても結局良い卵ちゃんは1つか2つだから、体に無理のない自然周期に出きるたった一つの卵にかけてみようかと思ってます。
ただ、それにも一長一短があるみたいなのですが・・・。
それにしてもすごい水中ウォーキングなんて、
でもあんまり頑張りすぎないでね!
それから、HCGの数値はもしも、すぐに下がらなくても絶対に下がるから、それに関しては悩まないでね!

あっつ昨日、保険屋のおばちゃんに「お子様はいてらっしゃらないの?」と聞かれたから、
「ええ・・・本当に残念なんですが・・・今はまだ・・・。」と答えてみました。
わざとだけど、私があんまり残念そうに暗く話したから、おばちゃん『悪いこと聞いた』って顔して一生懸命ホローしてきてた。これで、もう簡単に人にそんなこと聞かないだろう、この人に学習能力があればのはなしでづが・・・。
私の勝ち

ミルクティーさん治療再開するのですね。
私は転院したときに前の病院で検査したものを持っていけば、それでOKでしたよ!
とは例えば、腹腔鏡検査、造影検査、HIVにC型肝炎などのお金のかかる検査は免除されたから、良心的だなとおもいました。

それから、今度はティラピスですね!
ははは、私も去年少しだけやりました。あとバランスボールも。
でもだから、去年妊娠にいたったのかもしれません。
今年はちょっと前半は忙しすぎて、それどころではなかったから、すっかり忘れていました。
ミルクティーさんのおかげでファータルストレッチのこと思い出したから、今度こそ続けます。
他のチーム?でも話題になっているみたいですよ!
ところで、ミルクティーさん聞いてもいいですか?
何処に住んでいるのですか?
私は大阪人ではありますが、海外を放浪していた時期があったので、外人ともそうだけど、各地から来た日本人と沢山友達になったから、言葉は関西弁が主だけど、地方の方言をいっぱいうつされたので、興奮すると何語はなしてるかわからない日本語を話します。
なんのこっちゃ・・・。

長くてすみません。
おっつ!こんな時間だ、義母が夕飯を待ちわびてるので
今から超特急です。

[51] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/08/22 09:52

おはようございます。今日の天気は晴れのち猛暑。
朝寝坊する予定だったのに基礎体温を計ったらガッツリ目が覚めてしまいました(@@)

キキさん
漢方クリニックに行かれてるんですね。右手の親指にグサッツと鍼!☆△!わわゎ・・・びっくりしてしまう。痛くなかったですか?

保険屋の人やら近所の人やらおばちゃん系はホントにサラっと「お子様はいらっしゃらないの?」ときいてきますよね。
でも、『悪いこと聞いた』って顔して一生懸命フォローしてくれたならいい人ですね。中には『早く子供作りなさい、それが一番親孝行なんだから』などなどとかウルサイ人いますから←因みにコレ、小林麻央ちゃんが披露宴で瀬戸内じゃくしょうサンに思いっきり言われてました。
次回からきいてこなかったら勿論キキさんの勝ちですよ♪

私は不妊治療再開したのですが前の病院で『○○の薬をのんで、副作用で子宮内膜が薄くなったので○○の薬をのんで子宮内膜を正常な厚さに戻しました』と口頭で言っただけ。具体的な数字はもってきてますか?ときかれて持ってませんといったんだけど特に検査をせずおわり。とにかく次の生理がきたら行くみたいな感じでした。拍子抜け。生理不順なのでいつくるかわからない生理を待ちこがれてます。
キキさんの所は、各種検査が免除されて良心的ですね。

ピラティス(ティラピスでしたっけ?)とかファータイルストレッチとか・・・・ネットで検索したりしてここで色々話題にしてみなさんもファータイルストレッチの本を買って実践されて・・と影響まで与えてましたが結局・・・・ヨガにいきつきましたー、スミマセン〜(汗)昨日、肩こりがひどくてヨガの本を立ち読みしてたのですがその本の絵図がおおきくのっててわかりやすくて、気に入ってしまったのです。解説も文章がずらずらかいてあるのではなく『猫みたいなポーズ』とか『うさぎみたいなポーズ』みたいな・・興味がわいてつい衝動買い。ほんとに各ポーズが猫やうさぎにみえて面白いです。体操したらお腹があたたかくなった上にお通じが二回もありました。

そうそう、みなさんストレッチやってる時、下に専用のマット敷いてますか?そういうのあった方がしっかり体勢も固定されてやりやすいかなと、ふと思いました。
キキさん私は新潟県に住んでます♪海外を旅してたのですか?じゃぁ英語もペラペラなんですね!

さて、今日も相変わらず晴れすぎてるので洗濯します。
さっきまで涼しかったのに猛烈に暑くなりそう(><)

朝ごはんはバナナとパンと牛乳。昼は何にしよう〜。みなさんは今日は何かおいしいものたべますか

[52] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/08/22 11:17

ども。
今日もあっついですねぇ(*_*;

こちら東京は昨日まで一旦猛暑もおさまっていたのですが今日はまたぶり返しとります…(;一_一)

検診の結果としてはHCG数値は何ら問題ない数値まで戻って正常に排卵もしていたそうで、間もなく生理もくるってことです。
なのに、2周期見送なんですって。
流産後は妊娠しやすいって聞いているのでなぜ!?って感じです。
正常に戻ったとはいえ、その数値では2回生理が来てからではないとダメと言われました。
ちょうと40歳を迎える月です。
なんの因果かなぁ…結局39歳の1年間、3回しか移植できませんでした。この調子であっちゅー間に年取っていくのかしら…不安。
KLCではホルモン数値に厳しく、採卵も移植もコンディションが良くない場合、あっさり周期見送りになります。
ま〜その分妊娠率が高いのですが…やきもきします。

仕方ない、開き直ってこの2周期の間徹底的に体を改造してやるぅ…

子供の話、傷つきますよね。でも言われているうちが花かもしれません。
私はもうすっかり、あなたたちは子供がいないから…みたいな言い方をされます。
せめて、頭に「まだ」くらい付けてくれよ(T_T)
保険のオバちゃんにそんなこと言われたらブチ切れちゃいそ。子供作っても出来ない場合はどうしたらいいですか?お答え出来ます?って言っちゃうかも。

私も姉の一言に憤慨したことがあります。
医療関係者であるのもあって不妊治療や体外受精には反派で、「妊娠できない体、もしくはコンディションだから出来ない。人の体はうまくできていて、それなりに子供を作ってはならない状況なの。それを化学的に無理やり妊娠させたところでまともな子供が生まれるとは思えない」と言われたんですよ。
姉はすんなり2児授かった人です。
妊娠について何の苦労もしなかった人の言うセリフだな…とつくづく思います。
大切に思ってくれる肉親ですら、こんな心もとない言葉がでるんですよ。
他人ならなおさらですよね。
それについてひとつずつ反応していたらキリがない。といいつつ、いつも心の中で傷ついてます。

でも、先日同い年のシングル婚活中の友達と食事をして、悩みを赤裸々に話したところ、「私は子作りのスタートラインにさえ立てないんだからね。でもあなたは結婚しているし、パートナーがいるからまだマシだよ」って言われてハッとしました。
私だって人を無意識に傷つけている、と。

大人になれば人の気持ちは十分分かるものだと思っていましたが、経験しないと理解できないことは死ぬまで残るんだと思います。
だから、心もとない言葉には、この人、辛い経験したことないな。経験値低い人だって思うように日々努力。
あとは皆さんに愚痴って傷をなめてもらって、本当に救われる想いです。あらためて深謝です_(._.)_

しかし、結婚してても子供がいない疎外感があり、シングル組からは「まだマシ」と一線はられたり…う〜ん、望まないお二人様状態って結構孤独なカテゴリーですね。

ティラピスは確かに効果ありそうですよねー
でも、あれって結構キツくないですか?
相当インナーマッスルが鍛えられていないと、ポージングすらできないかも…(@_@;)
私は滅茶苦茶カラダ固いので続かないかもぉ…
今はストレッチで少し体を柔らかくしてから挑もうかな。
専用のマットは持っていないけど、買おうかなぁと考えているとこです。
昨年ギックリ腰をやりまして、布団の上の柔らかいところや、固いフローリングの上だと腰を痛めそうで…今は絨毯の上で頑張っていますが。
水泳は会社近くに有料(600円)で小学校が開放している屋内プールがあるので会社帰りに通っています。
ジムみたいに混んでいないし、じぃちゃん、ばぁちゃんばっかりで気楽です(^^)
休日は夕方日が沈むころ1H歩いて、そのまま夕飯の食材をかって帰ります。

妊娠への近道は、何をするか、よりも継続力が重要になりそうです。
頑張りましょう!

キキさん、海外経験者なんですねー。
私もカナダに留学していました。
その頃、やはり多県の友達が沢山出来て、方言うつりまくりました。
私も未だMIX方言で、変な日本語です。
特に大阪の子と仲が良かったので、関西人が一番嫌がる東京人が中途半端に使う関西弁使ってます…(^−^;)

今日は予定がないので日中はクーラーガンガンでDVDでも観ながらのんびり過ごしますぅ♪

でわまた〜(^.^)/~





[53] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/08/22 14:17

皆さんこんにちは!

Weiさん、実のお姉さまにそんな風に言われてしまったらちょっと悲しくなってしまいますね。
一番理解して欲しい人なのに・・・。

うーん、私も独身の友達に同じことよく言われます。
彼女たちも好んで独身でいいる人もいれば、
たまたま良い縁にまだめぐり会えてない人がいる。
その彼女らや私達におば様方が容赦なくせめてくるんですよね
「結婚・結婚・結婚・・・・子供・子供・子供」
うるさーい!!
そんなおば様だけにはならないでいましょうね!


それから、Weiさん、生理は2周期空けてって多分ほとんどの先生がおっしゃると思います。
私の九州と連結している○○病院の○○先生だけは「HCGの数値が下がれば1周期で良いよ」と言っていましたけど、反対する人の方が多いかも?

でも、すごい、そこの病院はやっぱり良いのだと思います。強引に治療を続けないところが又、ある意味患者さまの立場になって考えていますね。
少々内膜やホルモン値が悪くても「ま!良いでしょう」と進める病院も多いです。
でもやっぱりベストな状態ではないから、結果もついてこないケースが多いみたいですよ。
だから病院側から「待て!」が出るのは本当に良いと思います。

あつっつ!ミルクティーさん
ピラティスです。間違えました。Weiさんも私のせいで間違えさせてしましました。
あーたまにやるんです。文字の逆転
この前も「あの人、キイナ シッペイ に似てない?」なんて口走って大笑いされたところです。
本当にはずかしい・・・(冷や汗)
ヨガ頑張りすぎずに頑張ってください。私もそうします。

ミルクティさんもまず次の生理からが本当の始まりですね。
生理前後から、生理始まって何日目かでホルモン値を図れる種類が変わってきますもんね。

鍼はそんなに痛くないです。でも鍼をした後は必ず死ぬほど眠たくなります。

新潟かぁ、良い所のようですね。
近くに住む同じ嫁同士の義妹の実家が新潟の長岡です。
その子供建ちが夏休みを利用して遊びに行って帰ってきたばかりで、一生懸命、どれだけ新潟が楽しくて素敵だったかと、男の子二人で競いながら私に話してきてくれます。
私も、スキーをしに何度か訪れました。
花火を見に今度は行ってみたいです。

それから、海外を放浪してはいましたが、謙遜ではなく本当に英語は少しばかりです。
ただ、放浪して知り合う外人たちも英語圏の人ばかりではないので、話せないもの同士だからこそ、なぜか通じるっていうのです。
だから、当時は、イタリア系、フランス系、インドネシア、中国、韓国色んな人と友達になれました。
楽しかったなぁ・・・と少し思い出に浸ってしまいました。
Weiさんカナダに留学していたんですね。
カナダのどこですか?
わたしもカナダは約2ヶ月かけて横断してみました。
バンクーバーから入って、グレイハウンドバスと言うものを使ってゆっくりゆっくり、観光客が行かないようなカムループスとかまで行って、バンフー、ジャスパー、エドモントン、トロント、ナイアガラ、ハリファックルからプリンスエドワード島を船で渡り最期に飛行機でバンクーバーまで戻り、帰国しました。
あー楽しかったです。
そのすぐ後に、オーストラリアにワーキングホリデイで一年程いました。
パースという所に9ヶ月いました。
後の3ヶ月でオーストラリア1周の放浪の旅にでました。寝袋と大きなリュックをかついで・・・バックパッツカーっていうやつです。

そんな話はさておき、皆様も少し次の治療にワンステップすすんでいるようですね。
待てでもすすんでいるんです。その間に体を整えているからです。
わたしも頑張って体調を整えています。
10月をめどに頑張ってみます。

[54] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 未以湖

2010/08/23 01:16

皆さんこんばんは、はじめまして!
よかったら私もお仲間に入れて下さい(^^)

簡単に自己紹介させていただきますね。
年齢は現在39歳で来年2月に40歳になります。
治療歴は5年ほどになり、人工授精や体外受精で5回妊娠しましたが、全て9週以内での繋留流産となっています。
胎児染色体異常が原因で流産を繰り返しているので、意を決して今年は神戸の病院に通い、3度の採卵を経て、今月18個の受精卵を着床前診断に出しましたが、全ての受精卵に異常があり移植すらできませんでした。
この結果を聞いたのがつい先日で、最後の手段として着床前診断にかけていただけにだいぶヘコんでいます(;_:)
もしこの先妊娠することができても、また流産になる確率が人一倍高いから、もう子供は諦めた方がいいのかもしれませんが、こちらで皆さんとお話しながら、もう少しだけ頑張ってみようかなと思っています。
こんな私ですがどうぞよろしくお願いします!

[55] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/08/23 18:52

こんにちわ

全然暑さが和らがないですねー。ウンザリです。

Weiさん
HCG数値は問題ない数値に戻って、そして正常に排卵してよかったですね!2周期見送りでもその間、確実に体力つくりをしていきたいですね。私もヨガやるので一緒にがんばりましょうね。
お姉様、不妊治療や体外受精には反派なんですか・・・。確かに人工授精・体外受精など、偏見あるのも事実ですよね。授かって生まれた後も、人工的に授かったんだよね、みたいに平気で言ってくる人いるみたいですよ。でもご家族の方からは応援してほしいですよね。もう不妊治療の話とかできないですよね。こればかりは経験者にしかわからないものなんですよね。

ストレッチやヨガはやはり専用用のマットもってないと体が固定されずやりにくいですよねー。ティラピスってキツイんですか?私やったことないからわからないけどキツイなら無理だなぁぁ。ヨガはやってて体が気持ちいいので続けていきたいと思います。そうですね、何でも続けるのが大切なんですよね。。私も近所のプール行こうかな。月謝制なんですが、月10回まで通えるようです。1回であろうと10回であろうと金額は同じ。月10回はキツイかなぁぁ!?

キキさん
鍼はそんなに痛くないですか、鍼をした後は必ず死ぬほど眠たくなるということはすごく効いてるんですね!
新潟はスキーにきてたんですね。私は20代の頃一度しかやりませんでした。長岡も花火が有名ですがみにいったことがないので来年ころはみにいきたいです。

weiさんもキキさんも海外にいたとは!そしてカナダにいらしたとは!なんて偶然なんでしょう。世界中にお友達がいてカッコイイです!オーストラリアも1周!サバイバルで楽しそう。オーストラリア社内旅行でいったくだいかなぁ。2月でしたが日本と違って心地よい暑さでした。乗馬が楽しかったです☆

未以湖さん
はじめまして!!ようこそ!仲間が増えて嬉しいデス♪♪
人工授精や体外受精などされて妊娠されたけど流産や受精卵のことなど・・残念でお辛かったですよね。
また流産になる確率が高くてもあきらめないで、駄目って思っても奇跡だってありますし、ここでお話しながら少しずつ元気だしてくださいね。ジャガー横田さんだって『諦めたらそこで終わり』っておっしゃってましたから。妊娠確率3%を100%にされた方のお言葉だから説得力ありますよね。
私も不妊治療は次が生理きてからの開始なのですが生理が数ヶ月に一度しかきません。いつくるのかやきもきしてますがいまやれることは体力づくりかな、と思い、ヨガなどやってます。
未以湖さんは運動とかサプリとるとか何かされてますか?

ご飯つくってる合間にカキコミしてたので台所に戻ります。またのぞきにきまーす。

[56] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 未以湖

2010/08/23 22:05

ミルクティさん、こんばんわ(^O^)
『諦めたらそこで終わり』まさにその通りですよね!
私の場合、妊娠率はまぁまぁあっても出産率は現在0%・・・。この先、妊娠率も徐々に下がるでしょうし、出産率はそれこそ1、2%ほどだと思いますが、諦めたら0%のまま。限りなくゼロに近い出産率を100%にできることを信じてもう少し頑張ってみます!

ミルクティさんは次の生理がきてから治療開始なんですね。生理不順とのこと、ほんとヤキモキしちゃいますよね。でも、生理待ちの期間も体力作りやヨガなどちゃんと身になることをされていてエライですね。
私も買い物ついでのウォーキング、朝のラジオ体操、夜のストレッチなどいろいろやってはみたもののどれもこれも長続きしません。
何をやっても続かないので、今は特に何もせず自由にのんびり過ごしてます♪

サプリ的なものは、今はマカを飲んでいますよ。
マカを飲みだしてから、私の貧乳が少しだけ大きくなった気がします♪生理の調子も整えてくれるようだし、頑張って続けなきゃ(*^。^*)

[57] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/08/23 23:00

皆さんこんばんわ!
今日も暑かったですね!

未以湖さん始めまして、一緒にお話できる仲間が増えることは嬉しいです。
キキです宜しくお願いします。

未以湖さんも辛い経験されていますね。
本当に、なんで私達はこんな悲しい経験をしなくてはいけないいんでしょうか?
贅沢な望みなんてぜんぜんしていないのにね!

それでも、私は、中島みゆきの時代ではないけど、今がこんなに悲しくても、いつか笑って話せるときが来ることと信じています。
皆で、一緒に信じましょ!

いつもいつも前向きでいるのもしんどくなると思うから、悲しい時は悲しいと泣いて、笑えることがあれば、いっぱい笑いましょ!

このサイトの中のどなたかが、言っていました。
私達のお腹にいた小さな小さな天使ちゃんが、
その小さなてで、私たちが笑顔になれるようなことを一生懸命に運んで来てくれているんですって、でも本当に小さな手でだから、ささやかで、気づかないこともあるから、「見逃さないで!」
だそうです。

だから、やっぱり、できれば、彼女、彼らのためにも
笑顔でいることを心がけたいですね。

愚痴や、不安を言いながら、楽しいお話も一緒にいっぱいしていきましょうね!
 
ミルクティーさん
はげみにならなかったら、ごめんなさいなんですが、
私より随分年上の女性の話なんですが、
20代前半の頃から生理がほとんど半年とか1年に1回くらいしかなかったそうです。
そして40過ぎての結婚、その後も一度も生理が来なかったそうです。
彼女にとってはそれが当たり前だったみたいです。
で、とつぜん身体の不調により病院に行ってのおどろき、
なんとすでにお腹のあかちゃんが7ヶ月寸前だったそうです。
そんな、話をテレビで見たことはありますが、自分の知人でなんて、やっぱり励みになりますよね!
もう、産んでから2年ほどになりますが、まだ1度も生理が来てないそうです。

だから、ミルクティーさんのおっしゃるとおり、
数%しかないものを100%にした人たちを励みにしましょうね!

Weiさん
先日言い忘れましたが、
ヨガの時はマットを使っていました。
教室におきっぱのまま義母が倒れて以来顔をだしていないので、もう捨てられてしまったかもしれません。
私はそれもアマゾンで買いました。


[58] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 未以湖

2010/08/23 23:50

キキさん、こんばんわ!
小さな天使ちゃんが、笑顔になれる事を運んでくれるって素敵ですね。何度つらい思いをしても、いつの間にか笑うことができるようになっているのは、私のお腹に宿った小さな天使ちゃん達のお陰なのかも、そう思うと心が温かくなります。

キキさんは九州の病院まで通ってるんですよね、すごいですね〜。
私も今年は着床前診断をするために、名古屋から神戸まで通っていて、我ながらよくやってるな〜って思ってたんですが、キキさんに比べると全然近かったようです、お恥かしい(;^_^A アセアセ・・・

他県の病院に通うのって、通い始める前は不安や面倒くささがあるけど、行き出すと結構楽しくないですか?
私は採卵周期は1週間前後ホテルに泊まっていたんですが、毎回プチ旅行気分で楽しくて仕方なかったです。
採卵が終わって名古屋に帰る日は寂しくて寂しくて・・・、帰りたくない〜!っていつも旦那を困らせてました。
病院以外何の予定もなく、あんなに時間をゆったり自由に使える生活はこの先もうないだろうな〜。
キキさんも九州に行かれた時には1週間くらい滞在されてるんですか?

[59] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/08/24 10:24

こんにちわ

運動不足だから運動したいけどこの暑さだとバテてしまいそう。

未以湖さん
私の知り合い(といっても派遣で働いてたときのお客様なので交流はないのですが)が、地元では有名な不妊治療の婦人科ではっきりと、子供は諦めてください、といわれたそうです。でも、諦め切れなくて県外の北九州の有名な不妊治療専門の病院に通院して、ホテルに宿泊して通院したら授かったそうです。不可能を可能にしたご夫婦です。『ミルクティさんも行ってみな』とそこの婦人科の住所・電話番号をわたされました。諦めない、とか諦めきれない・・・なんでもいいんです。諦めさえしなければ・・・。まだがんばれる年齢だから諦めたらもったいないですよね。
そうなんです、次の生理がきてから治療開始なのですが基礎体温を計ってても排卵してる様子がないんですぅ。排卵すれば二週間後に生理がくるんですけどねぇ。
マカをのまれてるんですね。体もよい方向に変化あってきっと効いてるんですね。効いてるなら続けられそうですね。


キキさん
40過ぎての結婚された方で、その後も一度も生理が来なかったけど赤ちゃんができたとは、奇跡ですね!励みになります。排卵も生理もいつくるかわからないくらい無意味だけど奇跡を信じてタイミングはとってみようかな・・・?7ヶ月寸前まで気がつかなかったのもすごい!よい情報をありがとうございます。
ヨガのマットってアマゾンで売ってるんですか、チェックしてみます。



なんかむしょうにお煎餅が食べたくなりました。普通アイスとかですよねー。整形外科いくので帰りにお煎餅かって帰ろうと思います。この炎天下、むしょうにたべたくなるもの、のみたくなるものは何ですか?因みに私の友達はコイ○ヤのポテトチップのり塩味が無性にたべたくて一気に2袋たべたそうです。私のお煎餅が食べたい意欲もそんなノリです(汗)

[60] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/08/24 20:34

今日も暑かったですね!

ははは、さっき夕飯を食べながら義母が、
「私は、あまり文句を言わないから、やりやすいでしょ!」って言われました。

はーっつ?!どの口がそう言うの?
義妹も「お義母さん文句しか言わないから、何にも作りたくない!」って言ってるのに、
本間にびっくりやわー
おかずは、5品はないとあかんし、
焼き魚嫌いだし、生野菜をだすと、嫌がるし・・・。
それでいて自分は文句を言わず食べてるっていうねんもん、嫌になる・・・・キーッツ

おっつ!すみません
ついつい、愚痴ってしまいました。

ミルクティーさん
その友達は実は1度20代前半で結婚しています。
で、まだまだ若い時に不妊治療をしていたんです。
でも、なかなかその時は結果が出なくて、
でも、20代前半がゆえに「それなら、それで、いいわ!」
と諦めたそうです。
結局、別の理由でその時のパートナーと別れたのですが・・・で、先日の話に繋がるのです。

不思議でしょ!20代前半で、一生懸命ホルモン治療していたのに、結果でなくて、
「私はもう生理のない人だから・・・」と完全に思っていた人が、結婚して、そのめったに来ない排卵日に偶然にも受精したんですね!
その時結婚していなければ、何ヶ月ぶりかの生理がきたかも知れなかったのに・・・
やっぱり不思議で仕方がない!
ミラクルですね!
 
ヨガマットって検索したら、アマゾンで沢山でてきますよ!
購入するなら、ちゃんとレビューを見て買ってくださいね!
それから、私もマカ飲んでいます。
同じメーカーの葉酸も飲んでいます。
それから、お茶はルイボスティーを飲んでいます。
ルイボスティーは活性酸素を除去してくれるから良いそうです。

未以湖さん
ミルクティーさんが言ってる北九州の病院こそ、今、私の通っているところです。
あえて名前は出さないでいますが、きっと分かります。
未以湖さんは名古屋の方なんですね!
私の仲良しの友達が豊橋に住んでいるので、数年前までは頻繁に愛知県に行っていました。

でも、電車、もしくわ新幹線に乗ってしまえば、名古屋→神戸も大阪→小倉もあまり変らないですよ!
ほんのちょっとだけ長く新幹線に乗っているだけだし、
先日なんてうっかり眠りこけて、帰りの時、大阪こえてうっかり京都まで行ってしまって戻るのがめんどくさかったです。
未以湖さんの行ってる神戸の病院は多分わたし、わかります。そこも、有名ですものね!

私が行く北九州の病院のまわりには、一応提携している
デイリーマンションやホテルがけっこうあります。
そこの病院の名前を出すと安く泊まらせてくれます。
私は、最高で4日間いましたが、だいたいは2〜3日で帰ってきます。
でも、関門トンネルをくぐったり、関門汽船に乗ったりして、下関まで行ってみたり、してますよ!
北九州側の門司港レトロの焼きカレーとか食べて喜んでいます。
せっかく、遠路はるばる行くんだから、やっぱり楽しまなくてはね!未以湖さんは私より神戸通になっていますよ!きっと!

Weiさん、てんぽ早く次々書き込んでしまってます。
Weiさんが来るのも待ってます。
きっとこのたったの二日でこの書き込みを見て驚いてしまうかも?









[61] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 未以湖

2010/08/24 23:04

こんばんわ!ほんとに今日も暑かったですね〜。
こちら名古屋は毎晩超のつく熱帯夜が続いており、暑すぎて全然眠れません(ノ_-。)
節約のためエアコンを使わずアイスノンを持って寝てますが、そろそろ限界かも〜。

ミルクティさん
排卵待ち遠しですねぇ。
私も今周期は自然の排卵を待って、1年ぶりにタイミングでもとってみようかな〜って思ってますが、今年は採卵の連続で、合間にはピルを飲んでいたし、薬づけの体だったからちゃんと排卵するのかどうか心配です。
基礎体温では排卵日がよく分らないので、排卵チェッカーを使って頑張ってみます。

最近むしょうに食べまくってるのは梅干しです!今年は汗かきまくりで体が塩分を欲してるのでしょうか、むしょうに食べたくなります。
うわ〜、なんだか口の中が酸っぱくなってきたわ〜。

キキさん
北九州の病院知ってますよ!超有名ですよね!
そちらの病院でも着床前診断していますよね、前に一度電話で問い合わせたことがあります。
友人にもそちらの病院を勧められたことがありますが、私には九州まで通う根性がありませんでした(*_*)

帰りの新幹線で大阪越えて京都まで行っちゃったんですか?!さぞかしビックリしたでしょうね(笑)
京都か〜、神戸に滞在してる間に行ってみようか迷いましたが、一人で行くのがちょっぴり不安で結局行かずじまいでした。
大阪には友達がいるので何度か行きましたよ、神戸のホテルが空いてない時には梅田のホテルに泊まったこともあります。
大阪はほんとに人が多くて都会ですよね。頻繁に愛知県に来られてたとのこと、愛知は大阪に比べるとド田舎でしょ・・・(´〜`ヾ)

キキさんのお義母さん恐るべしですね。5品もおかず作ってるんですか?!我が家ではありえないですわ。
うちは夫婦2人で暮らしてるので私の気の向くままの食生活です。面倒な日は吉野家の牛丼なんて日もよくありますよ。
でも、今日は頑張ってナスカレー作っちゃいました!ナスは体を冷やす食材なんで、夏にはいいかなって。あ、でも、妊娠を望む私たちにはよくないのかな??

Weiさん
Weiさんがいらっしゃらない間にお仲間に入れてもらってます。挨拶もないままどんどん書き込みしちゃっててすみません。
Weiさんともいろいろお話しさせてもらえると嬉しいです(*^^*)

[62] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/08/25 14:37

こんにちわ。朝はすこーし涼しいので毎日ベランダにでて深呼吸してます。でも日中は暑い!暑い!寒いのもいやだけど暑い方が嫌かも!

キキさん

義母様、おかず5品作らないと文句ですかー!ご飯作って貰うだけでもありがたいと思っていただきたいですよね。焼き魚嫌いで生野菜も嫌いだとさんまの塩焼きやサラダとか出せないのでは(汗)不妊治療をしてるのだからなるべくストレスのない環境で暮らしたいですよね。別に暮らすトカ・・・?!

その友達20代前半でホルモン治療していたのに、結果でなくて、諦めて・・そして自分は生理のない人だからそれはそれで、いいや、みたいな!?生理こないだけでもあわててしまいそうですけどその気にしない精神がよかったのかしら?排卵も不明で生理もない状態がずっと続いてたんですよね、ホント不思議ですぅ。
 
ヨガマットっアマゾンで検索しました。500円〜3000円くらいまであって、長方形のや正方形のが沢山でてました。手触りとか触れないのが残念ですがレビューじっくりみてみます!

キキさんマカと葉酸、ルイボスティ、毎日のんでるんですか?活性酸素を除去してくれるとういうことは老化防止みたいな感じですよね。卵子も若返るということかなー。鍼もやってすんですよね。鍼も週イチとか週2とか頻繁に通ってるのですか?

未以湖さん
超のつく熱帯夜・・・辛そうですね。節約、そして体をじかにひやしてはいけないかなと思って私もエアコン我慢しましたがムリムリムリでしたぁぁ。暑くて眠りが浅くなってしまってます。
未以湖さんも自然に排卵を待ちですか。排卵チェッカーを使えば確実にタイミング図れますね。私も排卵チェッカー使おうかな??というのも旦那のせいしろう君が1週間たたないと満タンにならないんですぅ。なので確実にドンピシャでタイミング図りたいなと(汗)
むしょうに食べてるの梅干しですか。酸っぱい梅干は腸に達するまでは酸性だけど、消化されて体内に取り込まれるとアルカリ性のミネラルが働きはじめ酸性化した体を中和させる効果があるようで、毎日意識的に食べてる人が多いようですヨ、藤原ノリカとか。せいしろう君は酸性が苦手だから梅干で中和させて丁度いいかもしれませんね。梅干たべたくなって今一個たべました★スッパ!!(><)!!

私もキキさんの病院進められましたが根性がありませんでした。因みに私に勧めてきた人は宮城県から飛行機で通ってたそうです。地元の専門の病院で子供できなくてダメモトで九州の病院に転院したら子供できたそうで・・病院とか先生によって言う事もやる事も処方する薬も違うんだなという印象をうけました。

カレー私も先週作りました。夏野菜カレーで茄子沢山入れました。暑いから体を冷やす目的で。でもよく考えたら未以湖さんのおっしゃる通り、茄子など夏野菜は体を冷やす食材で妊娠を望む人にはよくないかなって疑問に思うことも多々あります。体の温度をさげるな、みたいな本がでまわるほど体冷やすのよくないんですもんね。

Weiさん
お忙しいですか?おちついたらでいいのでまたゆっくりお話しましょうね〜。


皆さん、不妊治療の専門の病院行っててどのくらい待ちますか?待ってるとストレス溜まりませんか?

[64] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/08/26 23:04

みなさまこんばんわ〜(^.^)/

先週からバタバタしていました(+o+)
ずっと気にはなっていましたが…ものすごい書き込みにびっくりしました!
お仲間も増えてうれしいです♪

時間も時間でゆっくりレスできません(*_*;

まずは未以湖さん、初めまして。
大変な想いをされてきたのですね。
私は今回初めての流産でしたが、耐えがたい辛さでした。それを何度も繰り返されるなんて、今は想像できませんが、その分他の人より大きな幸せが来るのではないでしょうか。
着床前診断、始めて聞きました。
どのような検査なのですか?
原因を追及して治療できるものなんですか?

皆様関西方面の方々なんですねぇ。
神戸、北九州の病院かぁ…
それより他県への通院されてるのにびっくりしました。
ご主人と旅行がてら、もいいですね。

私は東京で、会社から30分で通える病院ですが、
それでさえも仕事との両立がキツイと思っていましたが、皆様の根性に比べたら甘いもんでした。
頑張りますp(^o^)q

妊娠の奇跡ネタは私の友達にもありました。
5年くらい付き合っていた彼とずっと避妊しないでいたのに一度も妊娠せず、子種がないなら結婚しないって話で一度別れたりもしたのですが、子供だけじゃないとよりを戻した途端に妊娠しました。彼女が40歳の時です。
めでたく、高齢のデキ婚しました。

10年間不妊治療をし、諦めた翌年に自然妊娠という話もあります。

妊娠の奇跡…すごいですよね。
私たちにも何時かおとずれるかな?
誰にでも起こりうることですもんね。

私も初めて投稿したときには、子供を諦めようか迷っていました、が、「諦めたらそこで終わり」
という言葉に救われた一人です。

皆でがんばりましょう!

私も、ルイボスティ、葉酸サプリ飲んでます。
マカは今の病院で飲まないように言われているので飲んでいません。ホルモンの数値が狂うので、うまく治療が出来ないという理由です。
みなさん体調がよくなっているようですので、問題ないと思いますが、もともと男性に効く成分のようで、女性の場合合わないと逆効果になるという話も聞いたことがあって旦那にだけのませてます。

最近、摂取栄養素をチェックするようにしていますが、意外と葉酸って必要摂取量を取っている感じですよ。

ヨガマット、やはりネットで購入が一番ですね。

そうそう、野田聖子さんが49歳で体外受精妊娠されましたね。詳細はしりませんがものすごく勇気づけられる話じゃないですか!?
彼女は前のご主人と不妊治療が原因で離婚されたそうで、子供に対する気持ちは相当強かったんだと思います。でもずぅーっと諦めていなかったんですね。
やっぱり、諦めちゃダメなんだぁぁぁ!!!と、帰りの電車の中でとなりのおじさんが読んでいた新聞記事を盗み読みしながら、心の中でさけんじゃいました。

キキさん!こんなところでカナダの話が出来るなんて感動しました。
私はバンクーバーにいました。
私も夏休みに来るまでバンフまで旅行しましたよ。
行き当たりばったりで、泊まれるところに泊まりながらでした。カムループスも泊まりました!この地名を聞くことが再びあるなんてぇ〜!チョー感動!
あの辺はワイナリーが沢山あるんですよね。カムループスワイン、美味しかったですよ。
確か、大きな湖があって、ネッシーもどきの怪獣がでるとかで、畔に竜みたいなモニュメントがあったような…
バンフ、ジャスパーにもステイしましたぁ。
はぁ〜なっつかしー!
カナダは他にモントリオール、ケベック、イエローナイフでオーロラみました。
マイナス23度の世界でバナナで釘が打てるかやってみましたが、打てませんでした。
地元の方が、日本人はここへ来るとかならず、バナナで釘をうつ、と言われました。
このネタわかりますか?モービルワンのCMです。
若い子には通用しないネタです。
私も若いころはバックパック派でしたよ。
ペルーやタイ、ミャンマーにも行きました。
あー…止まらないです。

治療の話からそれてスミマセン。
皆様のカキコに全てレスも出来ず…

週末またゆっくり戻ってきますぅ。

ではおやすみなさい!

[65] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 未以湖

2010/08/26 23:14

こんばんわ。
今日は名古屋市の健康診断に行ってきました。
検査項目に骨密度検査があって、骨は丈夫だから問題ないでしょ〜って軽く受けたものの、結果は私の年齢の平均値よりだいぶ低くてビックリ仰天(ノ゚ο゚)ノ
普段からカルシウムをとるように気をつけていたのに何で〜。
母が骨粗鬆症なので、遺伝なのか聞いてみたけど、遺伝はあまり関係ないとのこと。
偏った食生活、運動不足、極度のダイエットなどが原因になることが多いそうです。
心当たりあるようなないようなって感じ・・・。
40代後半になるとさらに急激に下がる可能性あるから要注意って言われちゃいました。
あと、肺がん、胃がん、大腸がん検診もしてきました。
胃がん検診でのバリウムは何度飲んでもキツいわ〜。
皆さん飲んだことありますか?

そうそう、皆さんにお聞きしたいことが・・・。
妊娠反応が出た後のレントゲンはもちろんダメですが、妊娠前のレントゲンはOKなんですかね?
もう排卵間近のはずなんですが、今ある卵子で万が一妊娠した場合、卵子はめっちゃ放射線浴びてると思うんです、そんな卵子で赤ちゃんには問題ないのかな〜と思って。

ミルクティさん
排卵の具合はどおですか〜?
私は排卵前になるとものすごいおりものが増えるんですが、ミルクティさんもそうゆう感じってありますか?
明日で周期13日目だからそろそろ排卵の時期なんですが、今回はまだおりもの少なくて・・・。
排卵チェッカーも結構お高いので、無駄に使いたくないし、いつからチェックし始めるかの見極めが難しいですよね。

病院での待ち時間ですが、名古屋で通ってた病院はこれまた超人気の病院でして、待ち時間1時間は確実、2時間〜最長4時間くらいもありますよ。
神戸の病院はだいたい30分くらいだったので超ラクちんでした。
待ち時間1時間を超えるとストレス感じますね〜。頻繁に通院してると読む雑誌もなくなるし、ポケ〜っと人間ウォッチングしてます(´ρ`)

[66] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 未以湖

2010/08/26 23:51

連続ですみません。

Weiさn
はじめまして!同じ時間に書き込みしてたようですね(^^)

Weiさんもおつらい思いされたのですね。お体もう大丈夫ですか?
大きな幸せ、どんな形でえあれいつかやってきて欲しいですよね(^^)

着床前診断ですが、これは妊娠しても赤ちゃんの染色体異常で流産をしてしまう場合、流産を避けるために予め受精卵の一部を採取して染色体を検査する方法なんです。
検査して異常のないものをお腹に戻すと、妊娠が成立した場合の流産率がかなり低くなるんです。
染色体の異常については、治療法がないので、正常な受精卵ができるのを待つしかないんです。ですので、着床前診断は治療ではなく、流産を避けるための手段ってことになりますね。
流産の原因が赤ちゃんの染色体異常ってゆうのは、流産手術の時に検査してもらうと分るんです。
検査しない方も多いみたいですが、私の場合回数が多いので3度目から毎回検査して、3度とも異常(トリソミー)が見つかりました。
染色体異常での流産はどんな処置をしても、安静にしてても止めることができないので、原因が分ると、悲しいけど運命だったんだと少しだけ納得がいきます。

でも、Weiさん大丈夫ですよ!
私みたいに5回なんてのはかな〜り稀なケースなんです。
一度悲しい思いされても次の妊娠では無事に出産されてる方が大半ですから心配しないで下さいね。
私の周りに2度目の妊娠で無事出産された方何人もいますよ!

野田聖子さんスゴイですね、ほんと励みになりますよね。
卵子提供、もし日本でもできるのならば私も考えちゃいます。染色体異常が起こる原因は卵子の老化の可能性もあるので。
日本ってほんとに不妊治療に関しては理解がないですよね。アメリカ並みの理解があればもっといろんな治療選択肢が増えるのに。それにともない絶対に人口も増えるでしょうにね。
なにはともあれ、野田聖子さん無事に出産して欲しいですね!

話は変わりますが、オーロラ見たことあるんですか?!
私も見てみた〜い!実物ってどんな感じですか?テレビで見るのと同じ感じですか?
実際に見るとスゴイ感動でしょうね〜!

モービルワンのCM分りますよ、同世代ですね(*^。^*)

[67] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/08/27 03:46

こんばんわ
21時に寝てしまい、さっき起きてお風呂に入ったら目がさめてしまいました。寝れません(汗)こんなときこちらに遊びにきてカキコミがあったら嬉しいですね。

Weiさん
お忙しかったようですね。オツカレサマデス!
40歳のデキ婚のお友達奇跡ですねー。1回別れて又よりを戻したら幸せフェロモンがでたのかな?
10年間不妊治療をし、諦めた翌年に自然妊娠といのもすごいです。10年も不妊治療したら子宮や卵巣も疲れてしまうんじゃないかなというイメージですが妊娠の奇跡…すごいですよね。
マカってホルモンの数値が狂うんですかー!
サプリとか漢方とか鍼灸などっていろーんな説ありますよね。本当は飲まないほうがいいとか、いや、副作用がないからのんだほうがいいとか。何を信じていいのかたまにわからなくなってしまいます(><)
野田聖子さんが49歳で体外受精妊娠、チャレンジ精神がすごいです。勇気がわくし元気つけられました。因みに婦人科、Weiさんと同じ所にかよってる(通ってた?)みたいです。テレビに映ってました。
カナダでオーロラですか!オーロラってめったに見れないんですよね、いいなぁぁ。キキさんもWeiさんもバックパッカーだとは!なんか運命感じますよね。共通の知り合いとかいたりして!?お二人会ったら盛り上がりそう!

未以湖さん
私も今年骨密度検査しましたよー。低くてがっかり。それから意識して牛乳飲むようになりました。バリウムものんだことありますよ。きついです。その日は一日中トイレとお友達でした。バリウムもまずいし苦しいし、具合わるくなりますよね。
放射線の影響ですよね、健康診断うける前にまさに同じ疑問を抱いたことあって、婦人科の先生にきいたことあります。レントゲンは着床前なら問題ないそうです。排卵中だと卵子に影響があるのかまでききましたが、影響ないそうです。とにかく着床(妊娠)以降がだめだそうです。
排卵の具合はイマイチです。基礎体温もガタガタで、一度おりものが卵の白身みたいな感じで多めにでたような日もあったのですが今はカサカサって感じ・・。

先週不妊治療、新しい病院に転院して再デビューしたのですがタイミング指導もなく排卵時に卵胞チェックしてくれないのと、しかもこんなに生理不順なのに内診もしてくれなかったのがやはり残念なのでまたまたさらに新しい病院に転院しようかと思ってます。焦りすぎかなぁ?友達にもいつくるかわからない生理まってるなら時間もったいないから他の病院いってもいいんじゃないといわれて早速明日行こうかなと。先週転院したばかりでもう転院、、、私ってバカバカー大バカー転院ばかりして。転院してなんか相性があわなくてガッカリしたらどうしようっていう不安があります。
未以湖さん明日で周期13日目ですか、じゃぁそろそろ排卵する頃ですね、でも排卵は遅れる場合もあるからおりものが少ないなら、あと二、三日はおりものとにらめっこカナ??福さん式によるとのびるおりものが排卵だとか。福さんを崇拝してる人は膣に指を入れておりものがのびるかどうか調べてるみたいですよ。
病院での待ち時間1時間は確実、2時間〜最長4時間くらいですかー、ありゃりゃー。長い!やっぱりその位が当たり前なのかなー。私が更に転院しようとしてる婦人かも2時間以上はまつみたいで・・・。それがストレスにならないか不安もありますがそんな事いってられないですよね。神戸の病院は30分くらいですか、ラクですね。寄り道も沢山できそう。不妊治療のご褒美にカフェに寄るとか。お洒落なお店多そう。

ではおやすみなさーぃ

[68] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/08/27 21:52

皆さまこんばんわ!

この二日死んでました。
頭がガンガン、吐き気がひどく、とにかく寝ていたい二日間でした。


わーい!Weiさんお久しぶりです。
忙しそうですね!

早速ですが、バンクーバーにいたのですね!
では、バンクーバーアイランドには勿論行っていますよね!
たしか、ビクトリアとか、トフィーノ?ナナイモ?そんなところを巡った記憶があります。
春だったので、あっちこっとの庭がものすごく綺麗だったのに感動しました。

カムループスのネッシーの湖って言うのは、たしかオカナガン湖です。
もしかしてカムループスのユースホテルに泊まりましたか?元裁判所たっだ所です。
イエローナイフに行ったんですね。私は時間上行けなかったのが今でも残念です。

ケベックは私も行きましたが、あそこで小学生にバカにされた。マクドナルドに入ろうとすると「お前ら、フランス語分かるのか?買い物できるのか?」と英語で言ってきた。確かにすべてフランス語でメニューが書いてあった。素直に「分からないから、手伝って」とお願いしたら、以外にニコニコして優しく私の欲しいもを注文してくれたっけかな?
うっつ思い出が蘇る!

あと・・・えっ!ペルーに行ったの?
マチュピチュ?行ったの?
いいなー私は、行きたかったけど、断念しました。
ちょうど、高山病でめちゃくちゃになって帰ってきて、その後1ヶ月ほど入院したという友達の先輩がいたから、なんか、怖くなってしまって・・・。
で、その時はアフリカのケニアにエジプト経由で行ってみました。

タイは私も行きましたよ!本当に汚い汚い格好で、笑えるくらいブサイクでした。

って本当に興奮して話してしまった。

なんか、バックパッカーやってたなんて嬉しくてついつい話し込んでしまいました。
また、旅の話もして下さい。

ミルクティーさん
私は今のところ、週に1回だけ鍼に行っています。
そして、そこの院長先生に顔色やベロの表の色裏の色、手の脈やお腹と足の付け根のリンパ?の流れなどを見て、1週間ぶんの煎じ薬を処方してくれます。
これが、本当に苦いのです。
今日は背中の上辺りに刺されました。
いつもより時間が短く7分くらいでした。先日、死ぬほど眠たかった話をしたら、私の場合少し効きすぎてるから、少しだけ弱めにしたそうです。

マカはそうですね。婦人科の先生がたはサプリメントを嫌う方が多いようです。
どこぞのか分からないサプリメントが多く出回っているし、サプリメントじたいを信用していないみたいです。

でも、なんとなく飲んでると調子がいいんで、飲んでたんですが、実はここ1ヶ月ほど、漢方飲むのに必死で、忘れることも多かったのも事実です。

それから、病院を変えるのはそんなに悪いことではないと思います。もう少し、もう少し、なんて思っているのも時間のムダだと思います。
「え?」って思うならすぐに変えたほうがいいと思います。
私は、採卵や凍結胚を戻す時に九州に行っていますが、
それ以外の卵胞チェックや内膜の厚さとか、治療方針については大阪の私の仕事場から、ほんの5分ほどのところの先生に相談しています。
本当にアナログな所です。
患者さんのプライバシーもなにもなく、5人〜6人ほどの人の中で、先生が「今日はあんた何しに来たん?」と皆に一人ずつ聞きながら「あーっつ、そうそう!」
なんて会話してるから、誰が今は何をしているか一目両全で分かる。
最初はびっくりしましたが、そのアナログがいいんです。
不思議と皆が打ち解けて、お互いの結果を心からのぞんだり、励ましあったり、教えあったりと、和んだ雰囲気で治療ができる。
「あんた、この人に九州のこと教えてもらいなさい」
とか?
「あんた、この人、この後、仕事やから、順番先にしてもええか?ええな?ハイ、キキさんおいで、先にしたる}とか?
いい病院でしょ?


未以湖さん
 
そうです。同居はやっぱり、なにかとめんどくさいですよ!主人が結婚する前に親に乗せられて家を買ってしまったから、まいった!まいった!
でも、旦那はいつでも100%私の見方をしてくれすし、
義父も同じように私の見方をしてくれてたし、娘がいない分本当の娘のように可愛がってくれてたし、
近くに住む義弟の嫁の義妹もやっぱり嫁同士と言うことで私の見方なんで、楽しくやっていますよ!
我がままな義母には我がままで返していますしね!
「お義母さん焼肉食べたいのー!」とか、「回っていないお寿司が食べたいのー!」ってお願いしたら、「うるさいなー!」と言いながら連れて行ってくれます。
だから、良しとしましょう!

そんなことどうでもいいです。
卵ちゃんの話です。
私の行ってる病院にもう一度電話してみたらどうでしょうか?(前に一度電話しているんですよね?)
着床前診断のことでなく、別のことで・・・。
相談に乗ってくれるかも?
でも、でも、でも、簡単な事ではないことかも知れないから。さらっと、さらっと、さらっと聞き流しておいてください!

[69] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 未以湖

2010/08/28 03:11

こんばんわ。

ミルクティさん
ミルクティさんも骨密度低かったんですか(*'o'*)
自覚症状がない分残念な結果にがっかりしちゃいますよね。治療でホルモンの薬たくさん使ってるから、そうゆうのの影響もあるのかな〜。

卵の放射線の件、排卵中の卵子でも大丈夫なんだ〜。とにかく着床以降は要注意なんですね。着床っていつするのか分らないから、念のため排卵日以降のレントゲンはやめるのがベターですね。
妊娠を望んでると、些細なことが気になって仕方ありません。ちょっとしたストレスになります(*_*)

病院の転院は私もキキさんと同じ意見で悪いことではないと思いますよ。生理不順で困ってるとゆうのに、内診もなく、卵胞チェックもしてくれない病院だったら私でもきっと転院するかな。お友達の言うように時間がもったいないと思ってしまいます。
次に考えている病院がいい病院だといいですね!

キキさん
九州の病院に電話、なんて電話していいものか迷っています。
とゆうのも、前回電話した時に、流産の事、染色体異常の事を話したんですが、根本的な治療はないとはっきり言われてるんです。
九州の病院だけでなく、不育症専門の病院、大学病院にも相談に行ってるんですが、現在の医学では治療法はない、残念だけど、正常な受精卵に出会えるまで流産を繰り返すしかないと、どの病院も口を揃えて同じような事を言います。

私の場合、2年半で5回も妊娠してるので、体外受精や人工授精を行う病院にはそうこだわることはないそうです。どこの病院で妊娠しても、受精卵が正常でないと結果は同じだと。
どうやったら正常な受精卵を作れるかが最大の問題なんです。
今まで薬の種類や量、誘発方法を試行錯誤変えて採卵をしてきましたが、どの方法でも正常なのができず流産してるのが現状です。
先生曰く、薬や誘発方法は関係なくて、ただただ正常なものに出会える運命を待つしかないとのこと。

流産したくないから、着床前診断とゆう手段をとったけど、18個の受精卵に一つも正常なものがなかったのはきわめつけでした。
ありとあらゆる方法で挑戦してもダメだから、悲しいけどやっぱり先生の言う通り運命に任せるしかないんだなって、やっと最近思うようになりました。

なんだか長くなっちゃったけど、キキさん、親身になって電話を勧めてくれて本当に嬉しかったです。有難うございます(*´▽`*)

私の体と精神があと何度の流産に耐えられるか分らないけど、自分の気持ちにケリがつくまでは覚悟を決めて頑張るつもりなので、これからもいろいろお話しながら一緒に頑張りましょうね!

[70] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/08/28 08:07

おはようございます。窓をあけてねてたのですが朝5時頃カラスがうるさくてうるさくて!それからずっと起きてました。憎たらしいカラスめ!

キキさん
頭痛・吐き気大丈夫ですか?私も先週そうでした。頭がわれるほど痛くてCTをとるほど。原因は重症な肩こりでした。キキさんも肩こりかしら?それとも熱中症?週末は爆睡ですねZzzz。。マッサージに行って頭の付け根ぐりぐりされるのもいいかもしれません。
カナダのマクドナルドでフランス語のmenu?英語でないのが不思議です。。
週に1回だけお鍼&お茶の処方なんですね。漢方のお茶って苦そう!良薬苦しで効きそうですね。私も漢方のシロップ飲んでますよ。
そうですね転院の件もう少しもう少しと思う方が確かに無駄ですよね。(><)キキさんの病院の先生、「今日はあんた何しに来たん?」などききまわるなど、アナログで親近感わきますね。なんか先生に会うのも楽しみですね。

未以湖さん
はい、骨密度低かったんですが通常の範囲内で低めの方でした。朝日を浴びると骨が生成されるときいたので牛乳飲んだあとベランダで光合成してます(*^^*)
私も、些細なことが気になって仕方ありません。なのでここできいたり発散したりしてます。あーーもっと早くこのサイト知ってれば去年、不妊治療してたとき心がおれなかったかも、と思う今日この頃です。
染色体異常など、お辛い現状をお察しいたしますが、でも奇跡を信じて一緒にがんばっていきたいです。私も子供ができなかったら養子とか里親とか考えましたがでも、やはり自分の子供がほしい・・・。うまくいえませんが諦めないで奇跡を信じるという面は皆一緒ですからこれからもお話しながら一緒に頑張りましょうね!


皆さん転院の件相談にのってくれてありがとうございます。昨日転院候補の病院にいってきました。1年以上不妊治療お休みしてたので検査もイチからやり直しなのですが、今高温期ですぐ生理くるから生理3日目〜5日目頃にホルモン検査するとのことでした。

皆さんにお聞きしたいのですが卵管造影検査の検査をする前って痛み止めの注射とか座薬など処方されましたでしょうか?インターネットで見る限り痛み止め処方するところとしないところがあるようで。。。痛み止めの座薬されても痛い人は痛いらしく、、検査前に痛み止め処方されても意味がないのかなと疑問に思っております。

皆様、婦人科の転院の件、アドバイスありがとうございますm(__)m転院先候補の病院いってきました。まだ決断に至ってません(><)
A婦人科→不妊治療は人工授精まで。それ以降の治療は病院を紹介する。
B婦人科→不妊治療は顕微鏡受精までやってる。

A婦人科は慣れててメンタル的にいいというか何でもききやすくて信頼してます。でもB婦人科の方が不妊治療の患者の数をこなしてて経験積んでるからそちらの方がいのではといわれてます。

まよぅぅー。皆さんも転院するとき色々葛藤はあったと思うのですが決め手は何でしたか?





[71] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/08/29 17:08

みなさま、こんにちは(^.^)/
いやぁ〜暑いですねぇ…今日も変りなく。
もうすぐ、8月も終わるってゆーのに。
先週からバタバタの毎日でした。
飲み会の多い職場なんでほぼ毎日飲んでいました。
いいのかな…こんなことしてて、と思いながら。
なんて体調を心配していましたが、無事生理が来ました。流産後は最低でも一カ月〜2カ月は生理が来ない、と聞いていたのでびっくりしました。
結局(ソウハ手術から)28日目で、普通の周期と一緒じゃん…と思いました。
立ち直っていないのは心だけか。
私の体は案外図太い(^.^;)
でも、ものすごい出血量です。
尿意よりも先に、ナプキンがもたない、という感じでトイレに駆け込んでいます。
便座に座るや否や、ポタポタと音がして、あれ?尿か?と思ったら流血でした。
大丈夫かな…生理じゃなかったりして。
流産後の生理ってどんなものなんですか?人それぞれかもしれないけど…
しかし、明らかに生理痛が軽くなりました。
薬は要りません。
年明けから骨盤体操を続け数ヵ月後の生理から軽いんです。
加え、ファータイルストレッチのお陰かな?と思っています。
やっぱり、骨盤の歪みって大きく影響しているんですよぉ。
今年の健診で身長が0.6cmも延びていました。
成長したわけじゃなく、体の歪みが少し整ったんだと思います。
だから…妊娠できる、という保証はないけれど、なんとなくコンディション↑だと前に進んだ実感が湧いたりして…。

骨年齢…気になりますね。
私もここ一年、左足の膝が痛むんですよぉ。
それって、中高年の域じゃん…(+o+)
カルシウムは妊娠時にものすごく消化するって話だから今から沢山採って、骨年齢をアップさせたいですね。牛乳は同時に脂肪もとってしまうので、野菜などで採る方がいいみたいですよ。一日200mlまでが限度だそうです。小松菜とか、カルシウムいっぱいですよ。

オーロラはですねぇ、人生観が変るって話で相当期待してしまったせいか、けっこう、あら〜こんなモンかぁ…って感じでした。
もくもく、もやもやと煙の様な感じですね。花火を沢山打ち上げた後に残るような。
もっと、グリーンに光り輝いて、壮大にゆらめいてくれると思ったんですけど…どちらかと言うと白かったです。
動きもものすごーくスローで、見ている間に体が完全に冷えきって、テントに避難してる間に消えちゃったり…
でも、写真で見たらTVなどでやってる蛍光グリーンでした。肉眼ではちょっと、ビミョーでした。
それよりも、北極の大地が神秘的でしたよ。シーンと静まりかえる中、キシキシと氷がひしめく音がしたり、空がものすごく近くて、星が掴めそうでした。
10分も外にいると鼻が詰まってきた〜と思ったら、鼻毛が凍りついていました(笑)
ただ、一回の旅行でオーロラが見えるのはとてもラッキーみたいです。
同行した他の旅行者は2回目のトライだったそうです。しかも1wk以上も滞在したとか。
私は4泊しましたが、最終日の夜にようやく観れました。
時間に余裕がないとなかなかトライするのも大変かもしれないです。

未以湖さん
レントゲン撮影はいつも気になりますね。
HP側は妊娠しているかどうかしか聞かないけどそれ以前だって赤ちゃんの元があるんだからねぇ、って思いますね。でも、やはり着床以降が問題のようですね。
私が受けた病院では、妊娠はしていなけど、可能性はあると伝えると、腰回りに防護シートを巻いてくれました。
それと、不育症専門の病院についてですが、神奈川にとても有名な病院があります。
東海大付属HP(伊勢原)ですが、ここでしかできない検査があるようで、他の病院で不妊症検査して原因が分からなくてこの病院で見つかったってケースが結構あるそうです。治療法が見つかれば他院に紹介状を用意してくれるそうなので、遠方から来る患者さんが多いそうですよ。
名古屋からならなんとか行けないかなぁと思って…。
あまり詳しくないので、まずはネットで見てみてください。
実は私も一度行ってみようか今考えていますが、ソウハ処置をした都内の病院でも不育症外来があって、来月染色体検査の結果を聞くときは不育症外来に行くようなので、とりあえず話だけきいてから決めようと思っています。

着床前検査で染色体異常を見つけられるんですね。なら是非試したいなぁ。
KLCでもでもやっているのかな?費用もそれなりにかかるんですか?

ミルクティさん
夜明けのカラスには私も時々ブチ切れてます。
あいつら…!うるさい。
マカがホルモン値を狂わせるって話ですが、成分が影響して採卵前の血液検査で正確な数値が出ず、採卵のタイミングをうまく判断できない事があるそうなんです。どのホルモンの事を言っているかよくわかりませんが、血液検査で採卵に最適なホルモン値になっているのでいざ採卵すると、未成熟卵だったとか…みたいな話です。その他、妊娠に良いとされるサプリは出来ればやめてほしい、と言っていました。そのなかで、特にマカはね、と。そもそも化学治療派は漢方とか、サプリには否定的ですよね。

治療が優先か、体調が優先か…悩むところです。
野田聖子さん、KLCに通っていたんですか!? びっくり…でも、KLCの体外受精の技術は日本でもトップクラスみたい。特に受精卵の培養技術が。
病院の件、ご自身が納得されるまでドンドン変えてしまってかまわないと思いますよ。
転院とまでは行かなくても、セカンドオピニオンはとても重要だと思います。
私も、病院はKLCで5院目です。
他院で色々不信に思ったり納得できないことが積み重なって自分でも知識が増えて今の病院辿りつけて良かったと思ってます。
病院なんてどこも一緒、と思ってましたけど、本当に一長一短、方針も治療法も全然ちがいますからね。
どの病院が良い悪い、じゃなくて、どれだけ自分に合うか合わないか、って気がします。
(***)治療には納得しています。だから結果さえ出しれくれればいいさ、って思ってます。
逆にこっちもズバズバ言ってます。
ミルクティさんが悩まれている、A婦人科のようなHPが3院目でした。
人工授精までしかやっていないので、4院目を紹介していただきました。
Dr.もとても良心的で一つ一つ話を聞いてくださって、ずっとお世話になりたかったのですが。
ここでは、保険の聞く漢方薬を今でも処方していただいているので、そのとき色々話を聞いてもらっています。
(***)
セカンドオピニオンとして事前に検診してもらいました。結果は同じでしたが、「残念だけど、今回はたまたまですよ。心配ないですよ」って慰めてもらえたので、KLCでバッサリ斬られてもなんとか気持ちを持ちこたえることができました。

それと、KLCでのソウハ手術は局所麻酔でものすごく痛いともっぱらの噂で、Dr.に相談したら全身麻酔でやってもらえる病院に行った方がいいと言われました。痛くて動いて子宮が傷ついたら大変だから。と。それで、KLCで流産の診断された当日には病院も探せていてその場で紹介状も用意してもらえ、翌日にソウハ手術ができました。
そういう意味で、HPの使い分けも必要なのかなぁなんて思っています。
技術とメンタルケア、両方持っているHPを探すって、ものすごく大変だと思います。
ちなみに、4院目からKLCに転院した決め手は、KLCが完全自然周期で採卵を行うからです。
4院目はロング法で10日前からHCG注射を毎日打ちに通って10~20個採卵できましたが、どれも空胞や変生卵等ばかり、結局移植は1〜2個、凍結保存すらできない状態でした。しかも、注射を打つごとに自分の体がボロボロになっていく感じがして…どうせ、毎回1〜2個しか採卵できないなら体にダメージが少ない方が良いと思ったのがきっかけです。
納得のできる選択できるといいですね。

キキさん
頭痛大丈夫ですか?
偏頭痛ってやつかな?
私も3年前、社宅生活のくストレスが原因偏頭痛持ちになりましたが、その時の症状にそっくりです。
新居購入後引っ越したらピタっと治りました。
続くようなら脳神経外科とか言った方が良いかもしれません。
偏頭痛って普通の痛み止めが効かないことが多いですし。
てか、ご両親との同居生活が見えないストレスになっているのでは…?
私の社宅生活もこれといって意地悪をされたとか、何もなかったんですけど、何となく、プライベートも会社も無いって雰囲気に馴染めなくて…。
けど、お話を聞いていると、案外仲良くやっているようですから、それだけじゃないのかな?
ウチは旦那の両親とは近居しています。車で10分くらいのところにいます。
でも、時々チャリで飛ばして突然来たりするのがすごく嫌です。
特に、休日とか。 

オカナガン湖!!! そ〜だぁ!オカナガンのオゴポゴです!
なっつかしぃ〜!
カムループスではチンケなモーテルに泊まりました。
車で行ける所まで行って、泊まれるところに泊まる、というノリだったので。

元刑務所のユース?なんか、幽霊とか出そうな感じぃ…(^。^;)
グレイハウンドのバス私も、NYからボストンに一人旅したとき乗りました。
カナダの道路はシンプルだから、きっと同じ道を走ったのでしょうね。
途中、道の駅みたいなフルーツスタンドが沢山ありませんでしたか?
日中そこでフルーツをかってかじりながら運転していました。チョーおいしいんです。
バンフではYMCAというユースHに泊まりました。
ジャスパーでは一般のご家庭に泊まらせていただきました。
観光案内所で、家のベイスメント(地下)とかを観光客用に提供している家庭を紹介してたんです。
短期のホームスティ見たいな感じです。その年はタイタニックが大ブームになっていた年だったのですが、ご主人がジャック、奥様がローズというかわいらしい老夫婦で余計に想い出が深く残っています。
バンクーバーアイランドは旅行っていうより、週末ちょっと遊びに行くくらいに近くに感じていました。
だけに、あまり観光はしていないかなぁ。ビクトリアで1泊したな。
ナナイモとか〜、地名を聞くだけで鳥肌モンです!
ケベックは独特でしたね。
フランス語しか話してくれない、というプチ意地悪もされましたが、英語だってロクに話せなかったので、結局ボディランゲージで乗り切りました。
そう、どうせフランス語できないんでしょ?って空気は確かにありましたね。でも、MACのおチビさんはかわいらしいね。
そういう人との出会いって何よりの出会いだよね。
モントリオールのユースHで相部屋した人がペルー人で、仲良くなってペルーVisitしたんだ。
リマでお世話になって後は航空券だけかって、強引に行ってきました。
高山病は拠点になるクスコ入りした当日にかかりました。でも入院するって程じゃ無かったよ。
昼間はしゃぎ過ぎて動きまわったら夕方から頭が痛くなって食欲不振になりました。二日酔いの軽い感じ。ただ、頭痛はすごかった。
地元の人にそういう時は、とコカ茶を頂いたら良くなりました。コカ茶って、そう、あのコカインの元葉です。
マチュピチュ行ってきたよ〜。TVで映るあのまんまです。
すごく良かった。神秘的でしたよ。
ペルーでは、チチカカ湖とナスカの地上絵も観てきました。地上絵はヘリで見たけど、すご〜く小さく見えるので、探すのが一苦労。
TVで映る程大きくは見えなかった。

タイはどこへ行ったんですか?
私はアユタヤとバンコクだけです。やはり、日本では恥ずかしくて歩けないほどコ汚い姿でうろつきました。
ど素ッピンでムダ毛もボゥボゥで…(^.^;) が、そのゆる〜い感じがたまらないんですよね!
バンコクではカオサン通りのゲストハウスに泊まりました。
一泊100円くらい…ボロボロでしたが、楽しかった♪
レオナルド・ディカプリオ主演の「ビーチ」でレオ様がカオサン通りのゲストハウスに泊まっていましたね。

ミャンマーも良かったです。
治安も悪くない時でしたから。
TVで映るほど乱暴たちじゃないですよ。とても素朴で親切な人ばっかりでした。
私が一番気に入った国です。

その他はUSA西側とNY、ボストン、ハワイ、ジャマイカ、中国かなぁ〜。

私が死ぬまでに行きたいところの1つですよ〜ケニヤ、エジプト!
いいなぁ〜。どうでしたか?また聞かせてください。
スフィンクスの目の前って、映っていないけど、すでに観光用の店だらけなんですって?
ケンタとかピザハットとかあるんでしょぅ?
でも何かしら神秘的なオーラを感じました?
オーストラリアも行ったことがないです。
不妊治療が終わってお金がたまったら行きたいな…

でも、バックパックの旅はもうキツくないですか?
体力的に…若いからこそできた…気がします。

はぁ〜久しぶりに時間がとれて、たっぷりカキコしちゃいました。
読む方もつかれちゃいますね…スミマセン。
勢いが止まらなくってぇ。
ここに来ると、本当に元気が出るんです。
また皆さんのお話楽しみにしています。
みんなで頑張ってるんだって感じがすごく力になります。

日も暮れてくる頃ですので、日課のウォーキングしてきま〜す♪
では、明日からまた一週間、頑張りましょー(^.^)/~~~

[72] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/08/30 00:14

皆さんこんばんわ

さっき、ほんの一瞬でしたが、すごい豪雨でした。
相変わらず変な天候ですね。

頭痛と吐き気はなんとか、治りましたが、Weiさんの言うようねストレスもあるかもしれません。
しんどくても、義母にご飯を食べさせないといけないし、お風呂の用意もしなくてはならないし、少し大変です。
でも、生理前だったからかも知れません。
ミルクティーさんと同じく私の肩こりはすごいです。
うっつ!マッサージは良いですね。
明日、癒されに行ってみることにします。

未以湖さん
 
九州の病院でそんなに詳しくお話を聞いていたんですね。うーん、妊娠はするんですもんね!
私は、7回目でようやく妊娠しましたが、9周目でだめでした、そして、1年後のこの夏8回目は撃沈に終わりました。なかなか、受精卵が良くないみたいです。
私は、まだその着床前診断をやったことがないんですが、未以湖さんの話を聞いていれば、私も検査するべきではないのかと強く思うようになりました。

あっつ、そう言えば『卵子提供』って話なんですが、野田聖子さんはどうして、アメリカまで行ったのでしょうか?日本ではゆるされていないんですか?
私、あの病院でやっていた気がしますが・・・。

とにかく、私もなかなか自分の卵子がよくないので、今は体調を整えることしかできませが、それをがんばります。
なるべく、大好きな炭酸飲料とか、ジャンクフードを食べないようにしています。
それだけなんですが・・・へへへ!
とにかく、私達皆、似たもの同士、一緒に良い結果を信じてがんばりましょう!

ミルクティーさん

シロップは何のためのシロップですか?
苦いのですか?

病院選びはなかなか難しいですね!
評判とかいろいろ聞いても、他人と自分では感じ方もぜんぜん違いますしね・・・悩みます。
私は一度、直接に行ってみて、先生のお話とか色々聞いたり、看護師さんや、受付の人たち、患者さんらとかを見て空気を感じて決めることが多いです。
良い感じか嫌な感じかの直感を信じます。

卵管造影は私もしたことがあるのですが、あまりにも昔過ぎて忘れました。でも、すごーく痛かったようなきがします。役に立たない答えですみません。

Weiさん

お話したいことがたくさんあるのに、
時間がなくなってしまいました。
また、次にお話聞いてください。

[73] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 未以湖

2010/08/30 02:14

こんばんわ。

ミルクティさん
ベランダで光合成いいですね〜♪私も早起きして朝日を浴びてみよ〜(^^)
高温期ですぐに生理がくるとのことですが、どのくらいできますか?
友達で高温期が1週間しかなく、さらに体温も超低体温の子がいるんです。
本人は病院通うの面倒だからって病院に通うこともなくのんびり過ごしていましたが、今年2月頃に自然妊娠し11月に出産予定なんです。
生理の具合など理想の状態でなくても、順調にいく時はいくんだな〜ってつくづく思います。
って言っても、高温期が短いのはやっぱり気になるから、ホルモン検査くらいは受けてみた方がいいですよね、治療できるものならしたいですもんね。

卵管造影は2回受けたことがありますが、私の病院では痛み止めの処方はないので、いつも痛くて半泣き状態でした。耐えられない痛みでもないけど、キツいです。
検査前30分〜1時間前に痛み止めの服用か座薬を入れたらだいぶマシなんじゃないかなって思うけど、どうなんだろ。
もし処方してもらえるならもらってもいいと思いますよ。あえて激痛に挑むこともないですからね。
ちなみに、私は卵管造影検査2回とも、その後2周期以内に妊娠しましたよ。検査後半年はゴールデン期間ってゆうのホントみたいです。

A産婦人科とB産婦人科、迷いますね・・・。
ミルクティさんがどのような治療を希望しているかによりますよね。
もし私だったら・・・、私は体外受精と人工授精の両方を周期に合わせてやっていくので、とりあえずB産婦人科を選択するかも。
でも、ミルクティさんが体外受精は今すぐに考えていないのであれば、信頼のできるA産婦人科がいいのではと思います。
病院の決めては、やはりそこの病院の治療方針、そしてそこの病院との相性かな、相性って難しいけど、なんか気に入らないって感じる病院ってありますものね。反対に、なんとなくこの病院の雰囲気や先生が好きってのもあるし、まぁ、直感みたいなものですかね。


Weiさん
へぇ〜、Weiさんが見たオーロラはそんな風だったんですね〜(´▽`)北極の大地も想像するだけでも素敵!行ってみたいな〜。でも、鼻毛が凍りつくだなんて究極に寒そうだわ〜。

私も右ひざが痛みます、思いたくなかったけどやっぱ中高年の域かな(/_<。)小松菜一生懸命食べよ!

生理早くきたんですね。私は流産後はいつも40日位できてましたよ。
量は普段より多かったです。私もトイレに座ったとたんにポタポタでした、普段の量との違いに心配にもなりましたが、大丈夫でした。

着床前診断ですが、神戸の病院では、受精卵の数に関係なく1回の診断料が35万くらいです。でも、診断するのには必ず体外受精が必要ですので、35万プラス体外受精の費用がかかります。
私は3回採卵して18個の受精卵を診断に出しました、総額150万以上、神戸に滞在する費用も含めると200万の費用でした。
はっきりとは分りませんがKLCでは着床前診断はやっていないような気がします。
私の知っている病院では、九州の病院と名古屋の大学病院、長野の病院、そして、私がお世話になった神戸の病院です。他にもまだあるのかもしれませんが・・・。
でも、Weiさんは次の妊娠でうまくいく可能性が高いと思うので、本当に切羽詰まっているのでないならまだそこまでする必要はないのではと思いますよ(^^)

神奈川の有名な不育症の病院教えて下さって有難うございます。でも、不育症といっても、私の場合はすでに何度も書いていますが、本当に治療法はないんです。
残念ですが、どこの病院に行っても同じなんです。
大学病院では、染色体異常が連続で起こる原因を探るのに研究協力をお願いされました。染色体よりもさらに踏み込んだ遺伝子レベルで研究するそうです。
研究によって将来治療法がみつかるかもしれないそうですが、私が出産可能な期間には100%ムリ、それどころか生きている間に見つかるのか・・・ってゆう気の長い話です。

キキさん
キキさんも悲しい思いされているので、着床前診断気になりますよね。
着床前診断は先ほど書いた通りとても高額になるので金銭面でもかなりの気合がいります。
あくまでも私の考えですが、たとえ1度回悲しい思いをされても、次はうまくいく確率が高いと思うんです。ですので、まだ急いで挑戦することもないような気がするんです。
私の場合3度目の流産から着床前診断が気になっていました。でも、費用の面や遠方からの通院になるとゆう不安から5回流産するまで決断はできませんでした。
ただ、着床前診断は年齢がいけばいくほど不利になるのも事実です。
着床前診断するのには、できるだけたくさんの受精卵を作るのが理想なのですが、年齢がいくと卵の数が減ってくるし、高齢によって染色体異常が起こりやすくなるので、診断しても私のように正常なものがない可能性が高くなるんです。
どうすべきか判断するのはすごく難しい事ですが、もしいつか挑戦する気になることがあれば、私で分ることは何でも伝えれますので聞いて下さいね。
着床前診断は通常はそう簡単にできないんです、夫婦の染色体の事なども絡んでくるので、また知りたいときは聞いてください(^^)

そうそう、卵子提供、私も何でアメリカでやったのかな〜って思いました。
で、私も興味があるのででちょっと調べたんですが、日本でできるとゆう情報は見当たらないんです。
日本ではまだ正式に認められてないのかな〜。

[74] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/08/30 18:43

こんにちわ。
こんなに暑いのに今夜は手抜きでキムチ鍋にします。家中いいにおいでおなかがすいてきました。野菜たっぷりとってカルシウムとらなきゃ!


Weiさん
職場でほぼ毎日飲んでいたんですかー、ストレス解消になりますね。無事生理が来てよかったですね。地道に骨盤体操やストレッチをされたおかげで体が丈夫になったんですね。確かに体の調子がいいときは私も生理痛が軽いです。身長ものびたんですか!骨盤体操効果大じゃないですか↑↑牛乳・・・脂肪ありますよね。成長期でもないのにガブガブのんだら横に大きくなりそう。野菜ならいくら食べてもいいですね。化学治療派は漢方&サプリは否定的ですよね。私の内科の先生もなるべくのんでほしくないみたいにいってました。サプリは錠剤とかに加工する際科学薬品を使ってて肝臓に悪いんだとか。怖くて飲めなくなり、葉酸のサプリ処分してしまいました。そうです、野田聖子さん、そのKLCに入っていきました。KLCのKは院長先生の苗字の頭文字ですよね?間違ってたらスミマセン。
Weiさんは5院目ですか。知識が増えると「ここの病院でいいのか」とかイロイロ考えてしましますよね。病院とか口コミみてると先生によってホント治療方針なんかも違うし。。。私もはじめは病院なんてどこも一緒、と思ってましたけど違ってたわー。どれだけ自分に合うか合わないか、、、、ですよね。不妊治療はいいとか悪いとか正解がなく、やってみないとわからないから今どうしていいのか分からない状態です。

キキさん
頭痛少しずつよくなってるようでよかったです。私はまだまだかかりそう。。。首をならすとコキコキいいます。凝ってるから。。『卵子提供』は日本で許されてないんですよ。「精子提供」は許されてます。野田さんは日本でも卵子提供OKの法律を作りたいとおっしゃってました。シロップは婦人系は勿論、体全体の調子を整える漢方のシロップですよ。原液はマズくて苦いので少量のお湯で割って飲んでます。体がじんわり温まります♪「魔女たちの22時」でもこれを飲んで若返ってこんなに綺麗になりました、とおっしゃってた一般の方が出演されてたようです。漢方薬なのですぐにはききませんが続けると卵子の質がよくなるとの事でした。忙しいときは原液でのんじゃいますが、楽なので毎日続いちゃってます。継続は力なりってとこかな。
そう、病院選びムズカシーです。

未以湖さん
ベランダで光合成きもちいいですよー。ぜひやってください。体が意味でじんわりあたたかくなります。高温期の件ですが私の場合ゆるやかーーーーに体温が上って高温が安定して1週間〜10日で高温期のままですぐに生理がくる感じです。正確にいつから高温期なのか自分でもわからないのです。排卵も体温的にはこの辺かなと思っても福さん式(おりもの)だとその4〜5日後だったり・・・。困った体デス。そのお友達ウラヤマシー。高温期で低体温で妊娠ですかー。妊娠する人はどんな状態でも妊娠するんですね。卵管造影きつかったですかー。こればかりも人によるっていいますからねー。恐怖です。


皆様、転院の件相談にのっていただいてありがとうございます。都会ではないので病院も限られてます。一度きめてもまだ迷ってる自分がいます。知識がないくせに正直どこもピンとこないでパニクってます。
もう少し悩みますね。直感とか治療法とかありますもんね。。。最後の候補C病院ってテもあるのでちょっと検討してみます(TT)


[75] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/08/30 22:25

こんばんは〜

今日も東京は激暑+蒸風呂状態でした(*_*;

流産後の生理ってやっぱり出血多いんですね。
今日も出血多量で死亡するかと思いました。
レバーとサプリで乗り切ってます。

サプリも一日に摂取できなかった分を補うという飲み方は○、毎日とりあえず採るは×だそうです。ミルクティさんの言うとおり、錠剤加工される成分が肝臓に悪いそうですよ。
サプリだけでなく、普通の薬もです。それと、吸収率もすごく悪いので、表示されている成分のどれだけが体に取り込まれているのかは謎らしいです。
Dr.いはく、薬としての効果も見られないから食品とうたって商売してるんだと。
今、一日の栄養×カロリー摂取管理ソフトで毎日チェックしていますが、サプリの成分を取り組むと必要栄養素を必要以上に摂取している結果になります。
結構家庭で作るお料理なら大体の栄養は採れています。
ただ外食しちゃうとかなり偏ります。
私みたいに毎日飲み歩くと、テキメンですねぇ。
そいうときはやっぱりサプリで栄養補充しないとって感じです。

卵管造影、私は全然痛くなかったですよ。
個人差があるみたいですが、何も感じませんでした。
その後のゴールデンタイム?も無縁でしたが…
痛い、痛くないの差ってなんなんでしょうね。でもそれで妊娠の確率が上がるなら、是非トライ!ですよぉ。

着床前診断、めっちゃ高額ですね(*_*;
無理だぁ〜経済的に…
体外受精だってこの先あと何回出来るか…ってところだし。
う〜ん、子供手当も良いけど、不妊治療手当も弾んでくれないかしら。
来週染色体検査の結果をきいて、それから考えます。

日光を浴びると免疫力も高まるんですってねー
気持も前向きになるとか。
姉が臨床心理士なんですが、落ち込んだ時はとりあえず日光を浴びる。有酸素運動をする。上を向く。と言っています。
この状態のとき人は絶対悲観的な感情にはなれないそうです。
紫外線が気になっちゃうけど…

今日はこの辺で
また来ます♪
おやすみなさい(^o^)/

[76] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/08/30 23:18

こんばんわ!
久しぶりに猛暑を抜け出した?
絶対にうそ!こんなに暑いのに〜!

ミルクティーさん
ベランダの光合成っての私も挑戦しようと頑張っているのですが、どうしてもお寝坊で・・・出来ないです。
ミルクティさんはいつも何時に起きて何時に寝るのですか?

それから、やっぱり私も同じように勝手に良いと思って購入したサプリを飲むのをやめました。
小松菜や野菜をもっと食べることにします。
それから、そうんですね!『卵子提供』って日本では許されていないんですね。
まだまだ、日本は後進国ですねえ。

未以湖さん
生理、そんなに沢山あるのですね。
ある意味うらやましいです。
Weiさんも未以湖さんも沢山生理があるっていうことは
それだけ内膜が厚かったってことなんではないのでしょうか?
私は何故かそうは手術の前までは、大体内膜が12ミリ以上あったのですが、最近9ミリとか薄くて、それで生理もほとんど2日で終わる感じでなんとなく不安なんです。こぼれるような生理が反対に私には羨ましいです。

Weiさん

社宅は大変だと私の友達も言っていました。
でも、良かったですね。今の環境が良いならきっと色んなことが少しずつプラスになっているんですね。
なんか、Weiさんはすごいです。
ウォーキングとか骨盤体操とか、本当に実行しているから、生理も多く、きっとフカフカ赤ちゃんベッドが作られているんだと私は思いますよ!
きっときっと良い方向に進んでいますね!
私も見習おうと思います。


それから、Weiさんもかなり、激しいたびをしていたのですね。
お話を聞いているとワクワクします。
ジャマイカ!レゲエの国、楽しそうですね!
行って見たかった国の一つです。
それにしても、ペルー人の友達に会いにペルーに行って
それで、マチュピチュに行っちゃうなんて、素敵過ぎて涙がでそうです。
あーっつ私も行きたかった。
なぜ?過去経って?Weiさんと同じです。
もう、あのハードな旅をする勇気は今の年齢では考えられないですよね!

タイは私は卒業旅行で行きましたよ!だからもう20年近く前になります。
泊まったのは同じです。カオサンロードの安宿、やはり一泊100円位の汚い宿でした。
タイは2週間位の滞在でした。
アユタヤも行きましたが、チェンマイとチェンライ、から、ゴールデントライアングルと呼ばれる所に行きました。
そこは、ちょうどミャンマーとタイとラオスの3カ国がトライアングルのように集まる三角地帯のことです。
あの時、ミャンマーやラオスを指して、いつか行こうと一緒にいた友達と騒いでいました。
そこにWeiさんが行ったのですね・・・。
タイでは後はサメット島と言う、バンコクから一番近いリゾートの島に行きました。
そこでもまた、色々な人と出会い、ドイツ人や、ユーゴスラビア人を含め17人位の多国籍で、サッカーを楽しんだ思い出があります。
そして、バンコクから来たお坊ちゃま兄弟に数日後に開催される誕生日パーティーにまで招待され、バンコクのものすごい豪邸に行きました。
また、ものすごい沢山の人が来ていて、ケーキをぶつけられたり、お酒をかけられたり(いじめ?)して踊ったり、飲んだり大騒ぎしました。
でも、今は見ることのないそのときの写真はすごいことになっていました。

あと、私が行ったところと言えば、ニュージーランド、フィジー、シンガポール、マレーシア、トンガ、ブルネイ、韓国、ベルギー、フランス、オランダ、ブルネイがあるボルネオ島のコタキナバルかな?
旅の話をすると興奮します。
聞くのもすきです。また、お話聞かせてくださいね。
 
あっつそれから、ミルクティーさんWeiさんも体験したそうですが、カナダのケベックと言う街は、フランス語圏なんです。でも、フランス語圏の人は結構、英語で話しかけてもフランス語で返してくるというプチ意地悪をする人がいるんです。 
私も、市バスに乗って「いくら?」って英語で聞いたらフランス語で話されたから、意地悪されたと思って「分からないから払いません!」って無賃乗車をしたことがあります。
私も意地悪でしたね・・・まだ、若かりし頃のお話です・・・恥ずかしい・・・。

それでは又、お休みなさい。

[77] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/08/31 15:14

こんにちわ。8月最後の明日から9月ですね!

Weiさん
サプリは毎日とりあえずとるの×ですかー。私も肝臓に悪いとききました。薬局で買ったサプリ全部すてましたよ。錠剤も加工する固めるのがヤバイそうな。特に大量生産してるところは工業用の化学薬品で加工いてるそうな。怖いですね。卵管造影、私は全然痛くなかったですか、やはり個人差あるんですね。私の所は卵管造影の時、座薬を使わないので更に怖かったのですが病院に電話してきいたら座薬使わなくても痛くない人もいるとのことでした。治療法も排卵誘発剤はすぐには使わないでおしりに注射することから始まるようです。この方がナチュラルで長い目で見たらいいのかもしれませんね。日光を浴びのはいいんですね。今朝は日光を浴びながら上を向きましたよー。雲を観察しました。

キキさん
いつも11時〜1時の間に寝て6時半までにはおきてるかな。最近は暑くてもっと早く起きてました。光合成きもちいいですよー。サプリを飲むのをやめたんですね、そうですサプリとるなら小松菜やオクラとかたべたほういいですね。
随分随分旅行してたのですね、ケベックはフランス語圏でしたかー。運転手さん意地悪ですね。それだけでカルチャーショックうけてしまいそう。。。。(汗)
会社の先輩も転勤先で地元の住民と警察官がグルになてお金たっくさんとられたといってました。日本って平和だわー。

ではまた★




[78] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 未以湖

2010/09/01 11:11

こんにちは。9月になったとゆうのに相変わらず暑いですね〜。
おとといの朝、排卵チェッカーが陽性になりました。
うちは恥ずかしながら重度のレス夫婦なんで、今回タイミングとるのも大変でした。
陽性がでた日の夜に旦那に言ったら『えっ!そんな急に言われても〜・・・』ってごちゃごちゃ言うのでムカついてやらずに終わって、翌日の夜になんとかできたって感じです。
旦那と付き合いだした当初はお盛んだったものの、結婚した頃からレス状態になり、子供欲しくなった頃から排卵日だけ私が言ってなんとかやってた状況だったんです、最近は人工授精と体外受精の連続だったのでまるっきりなし。
私も性欲がわかないのもありずるずるとレスが続いてしまうんです。
でも、旦那とはものすご〜く仲がいいんですよ。
逆に、あまりにも仲が良すぎて今さらHなんて恥ずかしいって感じ。
レス夫婦をいい加減改善したいんですが、何かいい方法あったら教えてくださ〜い!!

ミルクティさん
高温期1週間〜10日くらいですか、少し短いかなって感じなんですね。でも、私も基礎体温では、どこが排卵なのか、いつから高温期なのかはっきりしないですよ。でも、生理が来る日だけは必ず体温がガクンと下がります。妊娠したいのにきっちり体温は下がるからほんとにガックリきます。
病院の方はどうなりましたか?
ホルモン検査早くできるといいですね。

Weiさん
Weiさんは卵管造影痛くなかったんですね、やっぱり人それぞれなんですね。
私は何かと痛みを感じる方のようで、流産手術の時も毎回麻酔が切れたら激痛で地獄をみています。手術は麻酔するし、目覚めても痛くない方がほとんどですよって看護師さんが言うのですが、私には当てはまらないようです。
5回も経験するとしまいには麻酔が切れてないのにうわごとで痛い痛いと叫び、無意識にナースセンターに電話をし、痛み止めの座薬入れて!って叫んでるようです。私は全く覚えていないので看護師さんからその状況を聞くと自分でウケちゃいます。

キキさん
生理はね、手術後の生理だけがすごい量で、普段の生理はヤバイほど少ないんです。これ、結構悩みです。
それこそ2日で終わることも多々あり、ナプキンなんて、2日目にはおりものシートでOKって感じです。
夜用の大きいナプキン一度でいいから使ってみたいわ〜。
だからなのか、内膜の状態も非常に悪いです。Weiさんの9ミリは全然いいですよ〜。十分妊娠可能な数値ですよ!
私なんて大体7ミリ、調子いい時で8ミリがやっとですもん。
内膜厚くするプレマリンを処方してもらっても全然効果なしです。
手術ばかりしてるので余計に内膜が薄くなってる気がします。

[79] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/09/01 16:08

9月です。暑くて焦げそうです。夜中も何度も目覚めました。ちょっとだるいです。あせも?ダニ?足だけブツブツできてかゆいです。

未以湖さん
排卵検査薬で妖精でしたか、タイミングもとれたようで、よかったですね♪レス改善方法ですかーー、私達は色気もなく、はっきりいっちゃいますヨ。主人が風呂に入るとき、「あがったらやるよ」っていいますよー。誘うというよりは脅迫口調で。子供ができないと段々治療費高くなるよー旦那側も痛いことするよーナドナド。なので脅すのはどうでしょう??

未以湖さん痛がりですか、私もですよー。痛がりで怖がりです。緊張すると余計敏感になるのかもしれませんね。
病院候補Cの病院、さっき行ってきました。いやーーー金とんだとんだ、初診で17,000円も。想定外!内診時、ポリープをとられ、それと保険のきかない不妊系の血液検査したからです。
何件か病院まわりましたが初めて内診してくれました。子宮後屈とも言われました。あと、病気がみつかりました。病名きいたとき大黒まきと同じだーって思ったんですが病名忘れました。ま、いっか。
アウト オブ 眼中(←死語?)だったC病院でしたが納得のいく診察だったのでここにします。迷いはありません。もうこれ以上行く病院ないし(++)
私の基礎体温、やはりオカシイというかわかりずらいみたい高温期に入っては下がり、入っては下がりみたいな感じ。1回目に下がったとを排卵と判断してタイミングとりましたが、カウンセリングの看護婦さんいわく高温期のあがり方をみると2回目だったのでは?との事。今回タイミングはずしました。未以湖さんみたいに今度から排卵検査薬を使いたいと思います。
今週期も無駄に過ごしてしまいました。

[80] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 未以湖

2010/09/02 20:44

こんばんわ〜(^O^)

ミルクティさん
ほぉ〜!!ミルクティさんとこははっきり『やるよ!』って言うんですね。
脅迫口調ですか〜!私もそれでやってみようかなぁ。
でもね、でもね、やるよって言ってやると、なんか不自然な始まりとゆうか、どう始めていいのか分らないとゆうか、なんか照れるんですよね〜。
昔のように自然な流れで始めたいけど、今さらそんなのはムリなのかな。
ミルクティさんとこは自然な感じですか?照れとかないですか?
なんでも聞いちゃってごめんなさいm(*- -*)m

C病院に決めたんですね!初診で17000円?!それは不意打ちだわ〜。でも、内診も血液検査もしてもらえて良かったですね。
子宮後屈は何か妊娠に影響あるんですかね?
あと、大黒まきと同じ病気って大丈夫なんですか?心配です。私ならビビっちゃうなぁ。

今周期はタイミングはずしちゃったかもなんですね・・・。それは残念。
基礎体温だけで判断するのって難しいですもんねぇ。
私は現在ばっちり高温期になっているから、まぁまぁのタイミングだったのかな〜って。
次の生理がくるまでワクワクですo(^-^)o
でも、自然妊娠の経験はないから期待薄ですけどね〜。

[81] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/09/03 12:20

こんにちわ。今日も太陽がぎらぎらしてて暑いです(++)

未以湖さん
そうです、『やるよ!』って言ういますよ。そして嫌がって半べそかいている主人を無理やり。。です。昔のように自然な流れでを待ってたら一生なさそうなので(^^;)照れとかはないですよー。未以湖さん照れますか?照れるとかってカワイイー♪まだまだすごく新鮮なご夫婦なんですね。
C病院に決めましたよー。もう病院探しすぎて靴づれが重症化しました。子宮後屈は何か妊娠に影響はないですよ。あなたの子宮はこのような形なのでこのような体位でがんばってみてください、と絵図を渡されました。因みに子宮前屈の人用の体位もありましたよ。絶対ではなくて参考にって程度ですが。このような子宮の人はこの体位だとペニスの先がこのようにあたって射精すると精液がこのように流れますみたいな解説つきで。なので主人に「次回はこの体位で」といいました(笑)でもホント参考程度なんですって。でもこれで一発自然妊娠したら皆さんにお配りしたいです。大黒まきと同じ病気って大丈夫なのかなぁ。うーん、今の所まったく気にしてなくて大スターと同じ病気で嬉しいです。未以湖さん高温期突入ですかー二週間後が楽しみですね。着床しやすくなる食べ物ってあるんでしょうかね。ここの子宝ねっとの妊娠体験談をみたらタイミングしたあとの高温期着床しやすいようにパイナップルたべてたって人がいましたよー♪

[82] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/09/04 16:16

あぁ〜つぅ〜いぃ〜〜(+o+);;;

9月ですよね?おかしくないですか!?この暑さ!

今週も飲み会続きで不健康な日々を送りました。
D8にしてようやく鮮血から茶血に変りました。
そろそろ終わるかなぁ…いつもは4日くらいで終わるから、どんな排卵のタイミングになるんだろう(?_?)

未以湖さん
私も2周期お休みなのでHPには黙ってこっそりタイミングとろうかと思います。
排卵チェッカーをゲットしてきました(^.^)v
うちもタイミング療法の時は大変でした。
めっちゃ繊細な彼なので、今日、今から、みたいなノリは絶対無理なんですよ。
レスではないんですが…レスでないがために、タイミングを逃しちゃうパターンです。
うちは大体1回/週ですねぇ。平日は疲れているから大半は週末ですが。
週末は排卵日に当たってるといいんだけど、そうじゃない場合、結構大変です。今日じゃないのにーあと2日待ってくれー。と思うけど、排卵日じゃないから拒否するってレス⇒離婚の原因になると聞いていたので応えますが、いざ2日後になると全然ダメだったり。
これが原因で随分気まずい空気になることがありました。
今は体外受精だからタイミングを気にしなくてよいこともあって、夫婦生活はストレスフリーです。
が、今回のタイミング…どうなっちゃうんだろう。
あの頃のトラウマがぁ…
私の場合、生理開始日を伝えて大体この日くらいと事前に伝えます。排卵チェッカー陽性がでた日中に携帯にメールしておきます。
で、夜旦那の反応を見ます。
今日は疲れてるから明日の朝なら…と言われればそのまま寝ちゃうし。
今はお互い辛い治療を経験しているので大部協力的になったけど、タイミング療法の時はこのまま離婚しちゃうんじゃないかと思うくらい気まずくなりました。
でも、男友達の話を聞くと男性のメカニズムも理解できたので、今はダメもとで排卵日を伝え、旦那に任せています。
友人で不妊治療が原因で離婚しているんですよ。
似たような内容で。
だからあまり相手を責めないように努めています。
ちょっとHなシーンのある映画とか借りて一緒に観るとか、効果ありましたよ。
生々しいHビデオじゃ、逆に引かれるけど(^。^;

ミルクティさん
「やるよ!」なんて言ったら、ウチの相方は完全にドン引きです…
ざっくばらんな関係でうらやまし〜
相方は未だに夢見る夢男君だから…めんどくさいです。
基本病院だって嫌がって採精の時しかついてきてくれないです。
夫婦で仲良く通院しているのを見ると羨ましいですよ。
C病院決定なんですね。
じゃ、あとは前進あるのみかな?
てか、体位とか説明されるんですねーすごい。
ミルクティご夫妻だから説明受けて実行できるんですYO☆

キキさん
タイ富豪のパーティ、たのしそー。
タイでモテませんでしたか?タイ人からすると日本の女性は色白ムチムチでとても魅力的らしいです。
すごい経験をされましたね。
忘れていたけど、語学学校時代のクラスメートを訪ね、メキシコに行った時、親戚のパーティ(15歳になると成人式×七五三みたいなお祝い事があるそうです)に連れて行ってもらって、私も貴重な体験をしました。
ワルツを男性と踊りました。
映画の世界だけじゃなくて、やってるんだ…世界のどこかでは。と。
てか、日本人って踊りのセンス無いな〜って実感(*_*;
ツアーでは決して盛り込まれていないイベントですね。
サメット島の話、なんか正に映画「ビーチ」の世界じゃないですか。勝手に想像してます。
バックパッカーは本当に欧米人が多いですね。
ゴールデントライアングル!
私もミャンマーから目指しましたよぉ!
でも、国境付近まだまだ治安が悪くて、途中で軍の関係者に止められて辿りつけませんでした。
それ以外にもホントに色々行かれてますね〜。すごい。
キキさんは島系なんですね。
それぞれの国の体験談知りたいです♪
いつもバックパック?で、安宿泊まるんですか?
私は海苦手なのであまりビーチには近寄らないです。
ハワイとジャマイカだけかな…ビーチは。
ジャマイカは治安が悪くあまり夜遊び出来ませんでした。Mファナが普通に流通してました。
私はどちらかとゆーと、世界遺産、秘境系です。
メキシコもマヤ文明の遺跡が見たくて行きました。チェチェン一ツァーのピラミッド観てきました。ペルーもインカ文明でしょ。だから、エジプト行きたいんです!死ぬ前に一度は。。。
皆様同世代なのでお話ししますが、小学生のころNHKで「太陽の子エステバン」というマヤ×インカ文明を舞台としたアニメをやっていまして、それにハマって以来、遺跡大好きなんですよ。
か、建造物好き…かな?
ミャンマーもお寺がすごく神秘的でした。
あまりに心地よすぎて一日ず〜っとお寺の中にいたこともあります。
ミャンマーは本当に良かったです。
1年に3回も通ったことがあります。
でも2回目の時、ミャンマーで3番目にお金持ちのルビー商人にストーキングされ、大使館、軍のお世話になり、旅の途中で帰国するというハプニングがあました。3回目の訪問時、現地の旅行代理店に「あなた達(友人と二人で行ったので)が入国したと大使館から一斉通知がありました」と言われビビりました。
この話は長くなるのでまた今度。
でも何より旅の醍醐味は「人との出会い」ですよね。
ガイドブックに載っている場所にいって同じ写真を撮るだけじゃなくて、その国に行ってその国の人たちにあって、その国の生活を垣間見る。
日本でのらりくらり生活している自分に喝を入れてもらえる感じ、人生観が変わりました。
でも、やっぱりそれを素直に受け入れられる若さ、そこへ行く体力はもうないのかな…
お互い、若い時にやっといて本当に良かったですね。
後はお金をたっぷり貯めて、優雅に欧州旅行とかしたいな。一流ホテルとか泊まって。
私も人の旅行話を聞くのが大好きです。
また聞かせてください。
すみません、トピックがズレまくって…


[83] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 未以湖

2010/09/04 17:42

あつぅ〜〜〜〜い!!!
おかしいです、本当におかしいです、この暑さ。
名古屋は今日も38度、部屋の中の温度計も35度、ヤバすぎます。
クーラーつけずに掃除してたらぶっ倒れそうになりました(´д`)

ミルクティさん
そうですか、ミルクティさんとこも自然な流れを待っていたら一生なさそうなんだぁ〜。ってことは旦那様からはあまり誘ってこないってこと?
うちの旦那は全く誘ってこないので、それこそ私が言わないと一生ないかもしれない。
やっぱりこっちから言うしかないか〜。

病院で体位の指導ですか?!ビックリだけどある意味親切な病院ですね。
子宮後屈ってバックの体位がいいとか聞いたけどそうなんですか?

パイナップル、私も胚移植の後は毎日食べてましたよ!そして何度も妊娠はしましたよ。パイナップル効果があったのかな。
今回はタイミングなので期待してないから食べてませんが・・・。

Weiさん
Weiさんは2周期お休みなんですね。
私は一度生理がきたら再開してましたよ、でも、結局次の妊娠まで毎回半年かかるので、2周期ゆっくり休んでも同じですね。

Weiさんとこは週1ですか〜、しかも、今からってゆうノリじゃなく自然な感じなんですね、うらやましい〜。レスでないがために、タイミングを逃しちゃうパターン、そんな素敵な悩みもあるんですね。
私もたまには自然な感じで旦那から誘われてみたいもんですわ。
不妊治療が原因で離婚かぁ〜。私も真剣に考えたことあります。
うちの旦那は治療にはとても協力的で言うことなしなんですが、そもそも病院頼みになってしまったのも、あなたがHしないからよ!!って思いすごく悩んでたことがあります。
結婚したのが30歳で、その頃から普通に週1くらいでやってたら自然に妊娠してたかもしれないのにって。
今だ心のどこかに引っかかるものは少しありますが、もうひらきなおるしかなさそうです。

Hなシーンのある映画ですか〜、そうゆうの二人で見るとそうゆう雰囲気になるどころか、なんか微妙にヘンな空気が流れます。そうゆう映画って親と一緒に見ると気恥ずかしい感覚ってあるじゃないですか、そうゆう感じになるんです(*¨)

なんか、皆さんいろんな所に旅行されてていいですね〜。
私は超ミーハーなんで、み〜んなが行った事あるような超定番的なとこしか行ったことがありません。いつも短期旅行だし、ツアーに入ることも多いので自由行動の時間も少なめです。のんびり優雅に欧州旅行、私も夢です(^^)

[84] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/09/06 16:07

こんにちわ。今日はいつもよりすこーーし暑さが和らいだかな?でもタンクトップに短パンですが;;;

Weiさん
飲み会続きお疲れ様でした。そっか、体外受精だとタイミングを気にしなくてストレスフリーですか、タイミング気にしなくて喧嘩もナシで、いい面もあるんですね。今回排卵チェッカーでタイミングとりますか?がんばってください。週末がタイミングだといいですねぇ。
Hな映画っていい方法ですね。
昨日、旦那に「やるよ!」って言ったらどう思う?ってきいたらやはり嫌みたい。不満らしいです。私が男らしすぎる?!からたまには可愛く誘ってみたいと思います。はい、C病院決定でーす。内診もしてくれたし3つの病院の中では一番キチンとしてるようにみえたのできめました。体位説明をうけましたがでもそれより何より快楽を感じる体位が一番だそうです。あまりこだわらなくていいかな〜。
Weiさんもキキさんも旅行で濃厚な体験をされてるのですね。私の夢は船で世界一周です。

未以湖さん
そう、旦那様からはあまりというかまったく誘ってこないですよ。誘ってこないし、でも排卵だし・・・もう、イライラの絶頂で「やるよ」といいます。でも昨日旦那にきいたら「やるよ」って言われるの嫌だそうな。。「今日だったらベビーちゃんできそうだよ、うふふ」がいいそうです。これなら未以湖さんもいえそうかな?

バックの体位は子宮後屈も前屈でもどちらでもいいそうです。私の場合は男性が座って女性が上に座るような体位が一番奥にいくみたい。したこともない格好で疲れそうだからしないかも。
oh!パイナップル毎日食べましたか!何度も妊娠したなら効果があったのですね。まぁHな映画みるのも気まずくて恥ずかしいなんてなんてかわいらしいの〜(*^^*)♪
私は旦那に「今からHビデオ借りにいくか?それとも精力財かいにいくか?」ってききます。いつもジャガー横田みたいな口調です。つい凶暴になっちゃうんですよねー。



[85] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/09/06 22:13

こんばんわ!

ミルクティーさん

寝るのはいつもそんなに早くなさそうなのに起きるのが早いですね!
すごい! 見習いたいのですが・・・どうしても朝が起きれなくて、いつもいつも義母に嫌味を言われてます。

病院はC病院に落ち着いたみたいですね。
良かったです。でも本と初診料って言うか必要な不妊検査って高いですよね!
やんなってしまいます。
でも、びっくり、体位の指導なんて始めて聞きます。
ソレこそ旦那様とそれを見ながらお遊び半分で試してみたら、おもしろいのでは?
でも、「やるよ!」って言うのは男らしすぎで、面白いよ!関西人は何でも楽しければ良いから、相手がそんなんでも、上手にかえせそうなもんなんですがねぇ
私も一度言ってみようかな?

未以湖さん
そっか、普通の生理の時は結構すくないんですね!
それでいて内膜が言うほど厚くない!
でも、でも、でも、妊娠はするんですよね!
ある意味すごいですね。
これはこの意味では自慢できることだと思います。
だから、卵ちゃんについては、やっぱり思い込みがいいよ!
「良い卵が出来る、出来る出来る」ってイメージを送りつづけると良いみたいですよ!
まだまだ、人間の脳みそも身体も医学では解明されてないことが多いから、本気で、イメージトレーニングをするときっと良い卵が出来るはずです。
私も、イメージ送り続けて今度はちゃんと着床できる、元気な受精卵を作れたらなって思います。お互いに頑張ってみましょう!

それから、仲良しなのに、レスって言うのは少し不思議なんですが・・・。
でも、仲良しなら、そっちのムードにも入り易くなるんでは?
私達は色っぽい話を抜きにして、お風呂はほとんど毎日一緒に入っています。
お風呂にはテレビもラジオもないから、お互いの今日あった出来事ととか、義母のこととか、楽しいことも嫌だったこととか何でも話して、すごくおしゃべりしています。それから、頭を洗ってもらいます。男性の力強いてで洗ってもらうのはちょっとしたマッサージになって癒されますよ!「なんだか、治療で疲れちゃった、頭のマッサージが必要なの」とか言ってみたりするのもいいかも?
「今日、仲良くしたほうが良いような感じがする」
とか、「なんか、Hな気分なのー」とか言ってくっついていってみるとか?
わざと、大根役者風にすると面白くて楽しいかも?
関西人なんで、面白風に考えて見ました。
ちなみに、私と旦那は知り合って22年で、親友期間が長く、お互いの彼氏、彼女の過去も全部知ってる中なんで、初めての時はそれこそ、ものすごくテレましたけどね!

Weiさん
そうですね!考えて見たら私、島ばっかり行ってますね。
特に意識したことはないんですけど、偶然です。
私も、本当は水が苦手なんですが、何でかしらないけど、海に惹かれます。
スキューバーの免許も取ってますよ!
海でひたすらボーっとするのも気持ちいいし、
バナナボートでキャンキャン言いながらはしゃぐのも若いときは楽しかったかな?
でも、ハワイとかは行ったことがないんですけど、
うーんアジアンビーチが好きかも?
私も遺跡は大好き、だから、タイのアユタヤとか楽しかったです。
エジプトは本当はちゃんと行きたかったのですが、
ケニアに行くときにエジプト航空を使うってあったから、本当に乗り継ぎで、本当に1日だけでした。
だから、ルクソールとかはいけませんでしたから、いつか又ゆっくり行ければと考えています。
それにしても、ミャンマーを3回もってそれも意味ありげに、なんか、やたら楽しそうな旅をしてますね。
私も警察のお世話になったことは数回ありますが、
そのときは「えーっつ最悪」って思っても後では必ずいい思い出になってるから、不思議ですよね!
 
オーストラリアでとても仲良かった愛知の友達が、あの9.11事件の時のまさにその時、名古屋発デトロイトを乗り継いでデトロイトから、ニューヨークに向かってたんです。
私は彼女から、便名を聞いていたから、「あの子、今ニューヨークの空やん」って夜も遅いのに別の友達に電話しまっくった思い出があります。
実際に彼女の飛行機は急遽進路を変更して、カナダのウィニペグ?に不時着したそうです。
それで、ホテルに泊まったり、軍の施設を借りたりして、およそ1週間カナダのそのウィニペグで飛行機のキャンセル待ちをひたすらしてた辛い一人旅だったそうですが、それさえも、今では良い思いでなんですって。
私のことではないお話をしてしまった。
すみません。
また、また、ミャンマーのお話聞かせてください。
あっ!ネパールは行きましたか?
ネパールも私が死ぬまでに行きたい国の一つです。
それから、私も世界遺産が大好きです。
分厚本を気が向いたら眺めてますよ!

[86] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/09/06 23:37

おっと続きです。それから、Weiさんタイではもてたんですね。
タイ人から、したら、日本人は確かに可愛いらしいです。でも、あの時の私達はきっと、どうしようもないくらい汚かったからなぁ、4人で行ったんですが、私はともかく、2人の女の子は日本ではすごくモテル子たちだったんですが、汚さとまだ、20歳で幼さが残っていたのか、ほとんどガキ扱いでしたよ!はははは
 
メキシコもいいですよね!学友を訪ねてってWeiさんはどれだけカナダに留学していたんですか?

学友をたずねて、メキシコも1人で行ったのですか?
メキシコにもピラミッドがあるし、そうあそこも確か標高が高いですよね!高山病になりませんでしたか?
マヤ文明もインカ帝国も私も興味ありありです。
  

[87] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 未以湖

2010/09/07 00:32

こんばんわ!今日も暑かったですね〜。でも、なんか台風がきてるみたいでですね、台風の後は少し涼しくなるのかな。

ミルクティさん
ミルクティさんも旦那様からのお誘いはないんですね!私だけじゃないと思うと、なんだかちょっぴり嬉しい(*^。^*)
でも、ミルクティさんからビデオ借りに行くとか精力剤買いにいくとか言っちゃうなんて、かなりウケたわ〜。
しかもジャガー横田の口調だなんて、バカウケです(笑)ミルクティさん面白い!!

「今日だったらベビーちゃんできそうだよ、うふふ」のセリフ、私にはきっついな〜。旦那に何?!気持わるっ!って言われそうです。

子宮後屈は座位がいいんですね。奥にいく体位が一番いいんですね〜、なるほど〜。
ちなみに終わった後ってすぐに起き上がらない方がいいのかな。よく腰を高くするといいとか聞くけど・・・。


キキさん
良い卵ができるイメトレですね!よっしゃ〜、早速今日からイメトレ開始します。
今はタイミングの結果待ちだから、いい受精卵ができて着床する!!!ってね。

仲良しなのにレスってのは、うまく説明できないけど、男と女って感じじゃなく、いつも仲良く子供みたいにふざけあってる感じなんです。Hする時は男と女になるじゃないですか、それが今となっては恥ずかしくてどうも自然にできないんです。
色っぽい仲良しさとはちょっと違うのでいいムードにはとうていなりません・・・。
『なんか、Hな気分なのー』のセリフ、恥ずかしくて言えそうにな〜〜い(;^◇^;)

キキさんは毎日一緒にお風呂ですか。楽しそうですね。
うちも以前賃貸マンションに住んでた頃は毎日一緒に入ってましたが、一戸建てに引っ越してから、ある日旦那が『お風呂で会話してる声が外に聞こえると、一緒に入ってるのバレて恥ずかしい』っ言うんです。うちのお風呂場は人が歩く歩道に面した側にあるので気になるみたい。それから別々になってしまいました。
一緒のお風呂は唯一のスキンシップだったのに。
旦那は夫婦のスキンシップとかな〜んにも考えてないんだろうな〜。

キキさんは旦那様と知り合って22年ですか、長いですね〜。うちは12年で全く新鮮さのかけらもなくなってますが、キキさんとこはどうですか?

9.11事件の時にニューヨークに向かってたお友達、無事で良かったですね〜。私の知り合いにも、事件当日に現場にわりと近いホテルに泊まってた人がいます。
でも、何か大変な事が起きたようだけど、TVのニュースが英語だからあまり事態を把握できず、そう危機感は感じなかったそうです。でも、やはり飛行機が飛ばないから帰国ができず大変だったそうです。

実は来年、旦那とニューヨークに行く予定なんです!なんだかんだ言っても、ニューヨークは世界の中心都市、一度は行かなきゃって。やっぱりミーハーな私です。

[88] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/09/07 21:13

こんばんわ!

未以湖さんは寝るの遅いほうですね
私も旦那の帰りがあんまり早くないので、どうしても12時過ぎてしまうんですが、
漢方クリニックの鍼の先生が言うには
人間の細胞が生まれ変わる時間帯が22時〜朝4時
だから、できれば最低でも23時には寝て欲しいそうです。なかなか難しいけど、
私の友達はその先生の言うことを聞いて早ね早起きと朝の散歩などなどを実行して、10年近い治療にピリオドをうち、8月の末に女の子を産みました。
だから、未以湖さん頑張って早く寝ましょうよ!
私もいつも2時くらいまで起きていたのをこの1ヶ月は12時までに眠るようにものすごく努力しています。

そう、イメージトレーニングは本当に良いそうですよ。
クリニックにはファータイルストレッチ教室、それから、自律神経を整えるためのATレッスンとか色々あって
、心理カウンセラーの人が色々教えてくれます。
個人レッスンや、集団レッスンもあるんです。
ベリーダンスとかフラダンス教室もありますけどね。
どれも、1000円で受けられるレッスンで、私も何度か受けたことがあるんですが、
とにかく、心を豊かにしないとどんなに頑張っても治療の結果が上手くいかないことがあるから、
心を豊かにしましょうって言う方針みたいです。

イメトレと言ってもなかなか難しいと思うけど、アロマ炊きながら優しい音楽聴きながら試してみましょうよ!
ちなみに私は、1/fゆらぎの音楽を聴いていました。
1年前の話なんですがね、だからあの時、妊娠できたのかもしれません。
でも、去年の暮れから今までは、思い出せないくらいの忙しさだったから、何もできてなかたのですが、
ようやく義母も前向きになってきて、「キキさん、キキさん」と呼ばなくなってきたから、私も気持ちに余裕が出てきたから、又いろいろ頑張ってみようかなって思っています。
まず、手始めにイメトレ、そして、ファータイルストレッチ、それから、時間があればウォーキングをして、
たまにイトーテルミーをしたいと思っています。
イトーテルミーって知っていますか?
東京大学とかではかなり取り入れられているそうですね。

自宅でエステをしている友達が、10年ほど前から、
リンパの流れを良くしたり、免疫力を高めるとかで、取り入れてて、仕事で疲れて帰ってきた私にサービスでよくやってもらっていたののです。
エステをしに来るお客様よりも、テルミーをしに来るお年よりの方が多かったみたいです。
でも、数年前に彼女が店の場所を変え、行くことが出来なくなってから、テルミーを受ける機会が全然なくなってしまってたのですが、前に受けていたヨガの先生にも進められてたし、先日ストレッチの先生にも進められたから、どこかでやってくれるところを今探し中なんですが・・。
未以湖さん、皆さん、知っていますか?

未以湖それから、
私と旦那は知り合って22年位
そう、18歳の時からの知り合いですよ!
ずっとずっとマブ達やってました。
それが、ある時突然お互いの彼氏、彼女よりも、大切な存在だってことに気づいてしまったって感じでした。

今も、仲はいいですよ!
彼は可愛がることがスキだから、彼や私の甥っ子、姪っ子のこともすごく可愛がってます。
それと同じように、私のことも可愛がってくれます。
今でも頭をよくなでられますよ!はずかしながら・・・。
でも、女って言うよりも娘って感じの扱いに近いようなきがしますけどね。
夫婦の形は本当にいろいろありますね。
ミルクティーさんの関係も楽しくっていいように思いませんか?あんなにサバサバしたのって私は大好きです。
おう!
こんな時間だ!まだまだ、やること沢山あるから、早く寝るために今日はこのへんで、お休みなさい!


[89] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/09/08 16:51

涼しい〜!このまま秋になってほしいのにまた猛暑がぶり返されて10月まで続くという説があります。まだ衣替えしないほういいですね

未以湖さん
うちは遠慮ってのがないから何言ってもOKみたいな感じです。Weiさんおっしゃるとおりざっくばらんってやつですかね。普段からシモネタばかりいってるんで平気なんですよ〜。未以湖さん性行為したくても自分から恥ずかしくていえないのって控え目ですっごくかわいいいーーー♪私も照れて顔赤らめてモジモジするような控え目な性格になりたかった、けどいまさら無理だわぁ。因みに旦那は控え目な女性の方がいみたいです。下の階の奥さんがとても控え目で物腰柔らかくてサザエさんに出てくるタエコさんみたいな人で会話の最後に必ずウフフって微笑んでくれるんです、旦那がたまに見習え〜っていいます。。タイミングとったあとすぐおきあがらないほういいときいたことありますよ。起き上がると精液がたれてくるからできるだけ子宮の中にとどめておいたほうがいいかもしれませんね。


キキさん
人の細胞が生まれ変わる時間帯が22時〜朝4時ですか、それ、化粧品屋のお姉さんからもきいたことあります。できるだけ10時までには化粧水つけて寝るみたいにいわれました。お友達で10年も治療してたんですか、早起きと朝の散歩などなどを実行して体がいい状態になったんですね。イメージトレーニングも良いときいたことあります。タイミングとったあと、お腹にがんばって受精してねーみたいに話しかけるのもいいときいたことあります。これも一種のイメトレですものね。ベリーダンスとかフラダンス教室もあるんですかー。すごい!メンタル面までサポートしてるんですね。アロマ炊きながら優しい音楽いいかもしれません。私はミントとラベンダーをミックスしたのが好きです。イトーテルミーって初めてききましたー。ネットで検索したら「イトオテルミー」ですか?ってでてきました。両方の言い方をするのでしょうか??

最近インスタントラーメンにハマッてます。なんて不健康なのでしょう!!!!

[90] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 未以湖

2010/09/09 18:38

こんばんは。

キキさん
そっか〜。22時〜朝4時が大事なんだ〜。
12時までに布団に入るのは、体調悪い時くらいしかないな〜。
仕事して帰るのが夜8時過ぎなんで、それから食事作って片付けて、あっとゆう間に12時になっちゃうんです。
でも、できるだけ早寝するように心がけますね。
 
キキさんのクリニックはいろんな事をやってるんですね、ベリーダンスにフラダンスまで、まるでジムに通ってるみたいですね。
イトーテルミー?!初めて聞きました。
また時間のある時に調べてみたいと思います。

キキさんの旦那様、頭なでてくれるんですか。可愛がられてる感じがしていいですね。旦那様は年上ですか?
うちの旦那は私の2つ下なので、どちらかとゆうと私の方がお姉さんって感じです。

ミルクティさん
シモネタOKな夫婦、仲が良くてとってもいいと思います(^^)
性行為したいのに言えないのはそんな可愛いもんではないんですよ〜、言えないのもあるけど、なんで私から言わなきゃいけないの?ってムカつきもあるんです。
しかも、性行為も性欲があってしたいわけでもなく、しなきゃいけないかな〜ってゆう義務感的なものなんです。夫婦としてそんな気持ちじゃダメなんですけど、今さら旦那に性欲わかないのが正直なところ。あ、そっか、私と同じようにきっと旦那も私に対して性欲なんてわかないんですね、だからレスなんだわ(>_<)

インスタントラーメン、最近のは美味しそうですよね〜。この前、美味しそうなパッケージの味噌ラーメンが売ってたから食べてみたんですが、なんかイマイチでした。
インスタントものは体によくないからたまにしか食べないけど、非常食用に常備しておきたいし、お気に入りのがあったら教えてくださいね。

[91] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/09/11 15:14

いやいや、しばらく来ないとレス大漁ですね〜(^o^;)

今日はカキコでも話題になっている9.11ですね。
飛行機が貿易センターのビルにぶつかる瞬間をTVで見ていましたよ。
実は私も新婚旅行を控えていて、旅行会社から強制キャンセルを喰らいました。
フライトはNY経由便だったので数日ズレてたら…と思うと鳥肌モンです。
鳥肌モンで思い出しましたが、オウムの地下鉄サリン事件でも通勤でいつも乗る電車にサリンがまかれたんですが、たまたま二日酔いでフレックスしてその電車に乗らなかった。とかありました。
悪運だけは強いのかしら。

今週は出張続きで疲労度MAXでした。
生理はD10にしてようやく終了しました。いつもはD11〜14までには排卵するのに、D16になってもチェッカー陰性のままです。
やっぱり、無事に生理が来たとはいえ元通りの体には戻っていないんですね(;_;)
週1夫婦だから、生理が1wk以上も続いて大変でした。ウチの野獣が。タヌキ寝入りで応戦しましたが、コロコロ体を転がされたり、頑張って起こそうとするんで、しょーがなく、風俗嬢になりました。翌日出張先で大事な会議があるからちゃんと寝ておきたいのに…(怒)。こういう苦労もあるんですよ。

杉本彩が言ってました。男の誘いを絶対断っちゃダメだって。彼女は高熱を出していても応えるそうです。(←さすがにそれは無理)

と、検体の結果が出まして、結局染色体異常で片づけられちゃいました。
年齢も年齢だから、染色体異常の卵子を排卵する確率はドンドン上がるし、不育症検査に力を入れるよりは、一日も早く妊娠することを優先してください、とゆーことで、不妊治療に支障が無い範囲で検査をしていくとのことでした。
なんか…掴みどころない結果ですね。
治療再開もいつになるか分からないし、なぁ〜んか、テンション↓っすー(-.-)

未以湖さんのHPは生理来たらすぐ治療再開できるんですねぇ。いいなぁ。
流産後は妊娠しやすいジンクスを信じているから2周期見送りってはがゆいよー。

パイナップル、いいんだぁ♪
私も今度試してみよう!南国フルーツは体を冷やすから控えめにって言われてたから意外だなぁ。

イトーテルミー(?_?)
私も調べてみよう!
イメトレって大事見たいですね。
なんかのTVで想像できる事は大概実現できる、想像できない事は大概実現できないって言ってました。
そーいや、最近我が子を手にする事より、お二人様ライフを想像しちゃってるかも…危ない危ない。

皆様のご夫婦関係が三者三様で面白いです。
でも3人ともすっごい仲良しなんですねー。
うちは…どうなんだろう(?_?;)
ミルクティさんとこのようにジャガー横田にもなりきれていないし、キキさんとこ見たいにナデナデもしてもらえないし、未以湖さんとこみたいに子供みたいにはしゃぎ合うワケでも無くぅ…

ウチの相方は昭和の香りがプンプンする、「自分、不器用ですから」なタイプです。
女がやるよとか言ったらまず殺されます。
男兄弟しかいないからか、お母様がお上品な方なのか…女に対する固定概念が昭和すぎて困る。
未だに人前でオナラはNGです。お母さんのオナラ、聞いたことがないそうです。
ウチの実家は母親はゴロゴロしながらオナラもブーブーやってました。私も弟に握りっぺ攻撃してました。
だから新婚当時オナラをしてすごい怒られた、とゆーか「そんな女いねぇし(怒)」ってドン引きされた時はカルチャーショックでした。
なのでお風呂一緒とかあり得ないッス(+o+;
てゆーか、自分から誘うとか、彼は信じられないと思ってるかも。女子は誘ったりしないと完全に思ってる男です。だからミルクティさんがうらやましーです。
基本、優しい人なんですけど、普段はドSキャラで、小学生が好きな女の子をいじめる的な感じです。
まー毎日アホだの、ブスだの、死ねだの言われてます。
こんな感じで10代のころからずっと友達だったから、男女になる時は勇気がいりましたよ。
キキさんの気持ちがよくわかるぅ。
結局お酒の力を借りちゃいました(^o^;)
仲良しだけどレスってご夫婦、私の周りにもたくさんいます。
どーゆー感覚なんだろうって不思議だったけど、兄弟みたいな感覚になるんですね。
なるほど。なんか、いいな。

インスタントラーメンは止められないですよね。

ちょっと前に、カレー味のカップラにキムチを入れて食べるのにハマっちゃって大変でした。

でもジャンキーな食事とか、飲み会とか、酷い食事をしたら以後3日以内の食事でリセットできるみたいですよ。
ジャンクフードを思いっきり食べた後、粗食にすぐ戻れば問題ないんぢゃー?
我慢はストレスの元なんで、私もやるときはやります!
最近のカップラは美味し過ぎる。下手なラーメン屋よりもずっと旨い!

きゃ!出かける時間だ〜
長々スミマセン。
皆さんとのお話が楽しくて…つい(^u^)
キキさん、旅ネタまた書きます☆



[92] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/09/12 08:39

おはようございます。今日は日曜日だから皆さんまだ寝てますよね?んーー涼しい朝だ!爽快デス☆☆★★

未以湖さん
仕事して帰るのが夜8時過ぎでそれから食事作るのは大変ですよね。。お惣菜ではなくやはり手作りですか?
性行為時、自分からいわなきゃいけないのって寂しいですよね。男は本来攻めの生き物なのですから旦那さんからきてほしいのに。。付き合ってた頃のあの勢いはどこに行ったの?って感じ(−へ−#)しかも不妊治療してるとなんで自分ばかり病院に足運んだり痛いことしなきゃいけないのって不公平感が生まれたり。少しでも分かってもらいたいので最近は転院して病院からもらったパンスレットみせたり、一緒に不妊の勉強をしてたりしてます。「このくらいのリスクがあるんだよ」とか「この頃に性行為するといいのかな」とか「高温期に性行為しても無駄なの?」なんて話してます。不妊治療も一種の夫婦の会話、夫婦のコミュニケーションに取り込むよう努力してます。基礎体温表をみせてここからこの期間って言ってるので「やるよ」はもうなくなりそうデス★
未以湖さんも基礎体温表や不妊治療の本を並べて旦那さんとお勉強などされたらもっと積極的になってくれて苛々も軽減されると思いますよ〜。今日日曜日だからカフェでお勉強してもいいし。私はお洒落なカフェで基礎体温の説明したりしてます★カフェだと向かい合ってるから逃げられないし。以外と効果ありますよ〜オススメです。
インスタントラーメン、非常食にはいいですよね。私は定番ですがサッポロ一番みそラーメンにはまってます。具はネギと卵だけです。
あと、病院で珈琲は控えてといわれてるのですが控えてといわれると返って飲みたくなります。昨日もお腹壊すほどのみました。駄目といわれると逆のことしたくなるのです。どーしよー(汗)

Wei さん
出張お疲れ様です。出張とかするのって会社でも重要なPOSITIONなのですか?私OLやってるころ切符の手配をしてたのですが出張したり会議に出席してる人って管理職とかバリバリの営業マンが多かったです。NYのテロやオウムの地下鉄サリン事件など自分の行動範囲などで起こると鳥肌ですよね。私の会社の先輩も寝坊して1本乗り遅れたらしいのですが乗るはずの、そしていつも乗ってる車両で起きたみたいで鳥肌たってました・・・。生理が終わって排卵待ちなのですね。D16で陰性ですか、排卵もうちょっとだけ先なのかもしれませんね。
杉本彩、すごい!高熱を出していても応えるなんて・・・。
一日も早く妊娠することを優先してください、ということでしたか。耳が痛い、私も、そしてここのみんなも1日も早く妊娠したいですよね、でもそれができない。何もしないとあとで後悔するから悔いの残らないように軌跡を信じてがんばるしかないかなと思います。私も二人だけの生活考えますよ〜。あきらめたら資格とって仕事しよう、この資格がいいかあの資格がいいか考えるようになってきました。こんなイメトレしちゃだめだわー。
イメトレってホント大事見たい。昨日たけしの番組でやってました。自分の病気をやっつける絵をかいてたら奇跡的に治ったとのことで。じゃぁ赤ちゃん抱いてる絵とかかいてたら妊娠できるかな?イメトレににたことでやってるのは友達が赤ちゃん産んだら必ず写メ送ってもらって友達の赤ちゃんをコツコツとコレクションにして、場合によっては待ちうけにしたり。。そうやってイメトレしてます。
旦那さんオナラ駄目なんですかー。オナラ駄目って言う人にオナラかけてみたい!「そんな女いねぇし(怒)」ってドン引きされたらここにいるよっブーって言っちゃうし、やっちゃいます。

最近やたら病院代とか交通費かかってお財布が寂しいです。お財布が寂しいのに近くにできた顔剃りエステなんぞやってしまいました。
結果。。。イマイチ下手というか爽快感がないというか・・・・自分に合わなかったです。ストレス解消でやったのにストレスたまっちゃった〜↓
あと、整体がきもちよくないとか、ストレスがかえってたまることってありませんか?

もうNO、92ですね、100超えると書き込みできなくなっちゃうのかしら!?




[93] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/09/12 22:51

こんばんはー

結局今日も暑い一日でしたね(*_*;
でもこの暑さも明日が最後のようです!
みなさん頑張りましょうp(^o^)q

今日は二科展に行ってきました。
これって全国に回っていくんですよね?ご存知ですか?
今は六本木にある新東京都美術館でやっています。
工藤静香の油絵が大賞とったとかでTVでもやっていました。
父が趣味で写真をやっていて、毎年展示されるので行ってきました。ついでに工藤静香の絵も見てきた。
ものすごい人だかり。
客寄せパンダだなー。

ミルクティさん
私も正社員時代は切符の手配とかやってました。
出張と言っても客と商談するとか、重要なポジとかじゃないんです(^.^;)
メーカー勤務で大きな設備を輸出している関係で、受注から出荷、設置、稼働まで2年ほどかかる製品であるために営業さんが受注したらそれを稼働に至るまで客先⇔現場の間に立ってフォローしていく、営業と営業事務の間みたいなポジです。だからやたらと打ち合わせが多いんですねー。
わがままな客と、気難しい技術屋さんの板挟みです(-_-;)
事務員時代は営業って、出張ってすごい、って思ってたけど、結局たかだか1hくらいの打ち合わせのために一日かけて移動するとか、案外楽な仕事だなって思いました。事務の方が細かくてめんどくさい仕事を一日中机に座ってやってるから大変かも。
オナラの件、「ここにいるよ。ブー」ちょーウケた(爆笑)
今度私もそれで反撃してみます。

未以湖さん
レスでも仲良しが一番って気がします。
治療にも協力的なら言うことなしですね。
早かれ遅かれ、いつかはレスになるんですものね。
うちも色気のない夫婦だから、その時はすご〜く気まずいです。てか、こんだけ性欲あるのに、精子が少なくって自然妊娠できないんです。
どーゆーこっちゃ。無駄な性欲だな。なんて言ったら怒られそうだけど。

キキさん
カナダには1年半くらいしかいませんでした。
語学留学3カ月、そのあと旅行の専門学校に行って資格をとって旅行代理店で働きましたが、一時帰国で旦那との結婚が決まって仕事を辞めました。
もう10年以上も前の話だけど、未だに当時の友達とはkeep in touchしています。
当時お世話になったホストファミリーとも頻繁に連絡しています。
もう家族同然です。
結婚が決まっての帰国だったから、次はベイビー連れておいでって言われて10年以上…早く実現したい。

ネパールぅ♪私も行きたい!
インド⇒ネパール行きたい!
昔、大沢たかおがバックパックでアジア横断するスペシャルドラマ(たしか深夜特急とかゆータイトル)やってたんですよね。
その時にネパールに魅せられました。
アジアってすごく魅力的ですよね。
同じアジアの血がそうさせるのか…欧米文化もキレイだけど、やっぱアジアですね。
ラオス・カンボジアもいいらしいです。
スキューバーもお金に余裕があったらやりたい♪
キキさんの旅はとてもポジティブで楽しそう!

あらーもうこんな時間…
私も11:00消灯厳守で頑張ってます。
やはり昔通った漢方の先生に日が昇ったら起きて、沈んだら寝る、が一番理にかなっていると教わりましたよ。
と、11:00頃から新しい細胞が形成される時間になるため、睡眠状態の方がいいとも。
だから夜更かしをする男性はハゲるんだそうです。
ウチの弟がそうなりました。ハゲ家系ではないのですが。
てなことで、おやすみなさいーzzz

[94] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/09/13 21:49

こんばんは〜
続けてすみません…

今日はものすごくヘコんでます。
実はものすご〜く仲良しグループの一人がオメデタなんですよ。
主人の地方転勤中にできた友達5人組ですが、うち3人既婚者(30歳、34歳と私)、2人独身(37歳、42歳)なんですが、34歳の子は上京して今勤務地も近くお二人様同士でつるんでいました。お盆明けにカラオケ行こうって話してて、今日来たメールでおめでた報告されました。
私が不妊治療しているのも知っているし、誘われれば必ず会っていた子だから今このタイミングでやんわり断ると辺に勘ぐられそうだし。
流産のことはこのメンバーには話していないんです。
なんていうか、苦楽を共にする深い絆で結ばれているというよりは、年代も雰囲気も違う面々で、ただひたすら楽しくバカ笑いしてるだけの関係だし、キャラクター分担上私はそういう暗いイメージじゃないので…
たまに会って、楽しい話だけをして解散。てゆー楽な関係がいいんです。ディープな話は似合わない。
ただ、私がアラサー組とアラフォー組のパイプ役になっていたので、このメンツに私が抜けるとなんとなく集まりづらいんです。
でも年に数回、年末には必ずクリスマスパーティをやってるので、これから何かと集合する機会が増えます。
雰囲気を壊さず黙っているか…
でも、「妊娠しました!」ってメッセージを見た瞬間に涙がこみ上げました。
34歳の子もものすごい良い子だし、大好きだし、このメンツ大好きなのに…人の幸せを心から喜べる余裕がまだ無いんだって思ったら自分が情けなくて、さらに泣けてきてます。
「Weiさん、お盆明けたら連絡くれるっていってたのにぃ〜どうしたの?」って書いてありました。
無視もできない。
正直に、今は精神的に辛い、と言うべきなのかな。
なんだか冷静な判断が出来ず、今自分でもキキさん、ミルクティさん、未以湖さんに何が言いたいかも分からずただカキコしてます。
はぁ〜落ち込みますわ(*_*;
もうすっかり元気になってるって思ってたのに…
先月も年に数回会う不妊治療中の友達から1年ぶりにメールが来たと思ったら出産してて、今度の秋に東京へ遊びに来るから会おうって言われていて…その時は私も妊娠5wkだったので「お互いおめでとうだね!」で終わってます。
流産直後は正直に今は会えない、と伝えようと思ったのだけど、最近は会ってみようかな…って気分にもなってきたところです。
でも、今日のことがあって、やっぱり34歳の子には辛くて会えない、という気持ちがまっさきにこみ上げてきました。今無理やり連絡取ったらそう言ってしまいそうです。
でも、前回のように時間が経てば「会おう」という気持ちになるのか…と思うと今は答えが出せなくて。
いい年して情けない話ですね。
旦那は人は人、自分は自分と思えばいい。
人が幸せか不幸かで、自分が幸せになったり不幸になったりするもんじゃない。って言うんですが。
頭ではわかるけど…私ってダメダメ人間だ(+_+)
すみません、相当な愚痴でした。
次回はまた楽しい話できるように、今日は寝ます。

ごめんなさい、でした(:_;)

[95] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ミルクティ

2010/09/14 15:26

こんにちわ。雨が降ってました。。と思ったら晴れて暑くなりました。でも耐えられる暑さです。ピークが過ぎて一安心。スーパーにも秋の食材が並び始めました。旬の食材は栄養があるから沢山たべたいですね。

Weiさん
34歳のお友達の件、すごく複雑ですね。ディープな絆はないにせよ同じ既婚者で子無しで職場も近くてグループの中でも個人的にも親しくて。しかも辛い状況の中、あっちは妊娠してた状況だったのかと思うと喜べません。・・・会ったら辛いです、顔みたら辛いです、お腹みたら辛いです。でもでもでもその子のことは大好きでいい子で今までのつきあいもあるから今後も事あるごとに連絡くるだろう。正直に辛いとかいったら向こうも気をつかってWeiさんから連絡くるまでまっててくれるかもしれません。でもそれってプレッシャーじゃないですか?今34歳のお友達は出産まっしぐらです。辛いといって優しい言葉、同情の言葉かけられてもっと複雑じゃないですか?もし無理に感情押し殺して会う約束したら約束したときから会うまでも複雑な心境でいると思います。
ちょっと仕事忙しくて出張続きでとかいって会うのを控えるのはどうでしょうか。クリスマスの時期・・・もしクリスマスパーティしようなんて話になって、そのとき会えそうだ、辛いけど現実だし会うって思えたらな会っていいと思いますが今は真っ先に涙がこみあげてきて辛いという感情がMainならカラオケは中止してやんわりお断わりした方がいいかもしれませんね。

旦那さんも人は人というふうにおっしゃってますがそう割り切れればいいんですけどねぇ。今は難しいですよね。

お仕事は営業と営業事務の間みたいなポジでしたか。技術屋さんって気難しいから調整大変そうですね。仲良くなるまで時間がかかるけどうちとけられるようになったら可愛がってくれそうな気もしますが、どうでしょう〜。

オナラの件、「ここにいるよ。ブー」ぜひ反撃してみてくださーい。そういや、うちの旦那もはじめは女性はオナラしないもんだ、みたいにいってましたわ。
「これが現実だ、慣れろ。ブブーー」です。半年後ミルクティのおなら慣れたといってましたよ^^





[96] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/09/14 20:56

Weiさん

色んなこと想像してみました。

治療仲間が妊娠した時は「なら、私も大丈夫だ」と励みになり心から嬉しいと思った。
 
最近の出き婚の知り合い!「このやろー、私に妊娠菌をうつしてくれ!」って感じでした。
うらやましいけど、ねたみはなかった。
 
先月末にすごく仲良しの不妊友達が女の子を無事に出産した時も、嬉しかった。

だから、私は他人の妊娠や、出産はたしかに、うらやましいけど、妬ましくはなく、やっぱり嬉しいことだと思っていました。

でも、Weiさんの立場を考えてみて、自分自身のWeiさんのともだちと同じような立場のあの娘がもし今、妊娠したら、先に書いた人たちへの気持ちよりも強い気持ちで、うらやましく、妬ましく思うような気がします。
とうとう彼女までもが・・・と絶対に凹むと思います。

うん・・・どう考えてもへこむだろう!

だから、無理に元気なふりしても仕方ないし、へこむものはへこむんだから、しょうがない!
でも、その友達のことも大好きだからとジレンマ・・・
辛いね!

・・・と言うことで、正直に話してみてはどうでしょう?

実は私は自分が不妊治療をしていること結構隠さずに皆に話してます。
普段は、さらっと元気に話しています。

私も普段は、元気で、悩みなんてなさそうって言われるようなキャラなんですが、
そんな私が去年、流産した時、中の良い友達皆に、わーわー泣きながら「苦労して、苦労してやっと出来た赤ちゃん死んでしまったー」って妊娠報告さえしていなかった友達までにも電話をかけまくったことがある。
「なんで、私は、何で私だけ」ってひどく取り乱してた。
電話を受けた友達は皆、普段こんなになくことがないわたしが・・・。色んなことでびっくりしたでしょうが、
もらい泣きしながら、一生懸命それぞれっがそれぞれの言葉で慰めてくれたのを覚えています。
それから、しばらくして彼女たちはめいめい、私の様子をうかがいながら、何かして欲しいことはないかと聞いてくれたので、ずうずうしいながらも、「赤いパンツを買って欲しいの・・・願いをたくさん込めてネ」ってお願いをしてみた。
赤いパンツ(下着)をプレゼントしてもらうと婦人科系的には風水上とか、色から、科学的にも冷えなどに良いとされている。
特に幸せな人からのプレゼントはパワーが強いらしい。

そんなこんなんで、最近結婚する若い人にまで、「幸せをおすそ分けしてよ」って赤いパンツをおねだりしてみました。
合計したら、20枚以上は軽く超えるくらいの赤パンだらけになりました。
毎日、毎日友達の愛だと思ってありがたく履いています。

そんな、感じでWeiさんも正直に話してみるのは難しいでしょうか?
「実は・・・・だったんんだー。
だから、ちょっとかなりへこんでた・・・。
実際、今も辛いけど・・・
ええい!くそう!!うらやましい!!
先こされたー
ちょっと、ちょっと、ちょっと、私にも妊娠菌頂戴よー!!うつしてよ!!
妊娠しているあんた、私に思いっきり願いを込めて
赤いパンツプレゼントしてよー」
なんて、言ってみてはどうでしょうか・

先日、Weiさんは地下鉄サリンの件やらなんかで、
「私は悪運が強い」って言ってたでしょう?
そうなんです。
強運の持ち主の周りには強運の人が集まるし、
反対に不幸そうな顔している人たちの周りには何故か、不幸な人が集まるのです。

Weiさんはきっと強運のもちぬしですし、
そして、妊娠したお友達は今、幸せでいっぱいだから、
彼女の近くで笑っていたら、きっと良いことがあると思う。
うん、絶対にそう。幸せは少しずつ、色んな形になってやって来ているんです。
まず、Weiさんの身近なところに、そして、もうすぐ、Weiさん自身のところにも必ず来る。

大丈夫・大丈夫・大丈夫!!



実はこの書き込み13時ごろに書いてたのですが、
急なお客様やら、なんやらで、続きを今やっと書けたところです。
タイムラグでどなたかと入れ違いになってるかもしれませんので、
いったんここで送信してみます。


[97] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 未以湖

2010/09/15 10:30

おはようございます。

Weiさん
気持すごく分りますよ。今の時期にオメデタさんとカラオケはちょっとキツいですよね。

私も、数々の友人の妊娠、出産報告を受けていますが、その度に取り残されたような寂しさや、悔しさなど、やりきれない気持ちになってしまいます。
自分がこんなだから、どうしても心から喜んであげられず、そんな自分を責めることもあります。
妊婦さんはもちろんのこと、子供を見るのもつらいので、今はそうゆう友達のことをどうしても避けてしまうようになっています。
普段元気なフリをしていても、本当はいつまでもズルズルと流産を引きずってて、私もダメダメです。
ちなみに、私は流産の事はあえて隠さずに友人には機会があれば話しています。
でも、経験のない人に流産って言っても、『私の周りにもいるよ〜』程度の会話になることがほとんどです。一応心配して励ましてもくれるけど、なんか複雑な気分になります。

Weiさん、34歳の子に会うかどうかはWeiさんの気持ち次第ですが、もし乗り気でなければ今は決して無理をしなくていいと思います。無理することはストレスになるから今後の妊娠のためにも禁物ですよ〜!
今は自分の気持ちに正直に、ちょっとくらい嘘の理由つけて友人付き合いを断っても神様は許してくれますよ(^^)

ミルクティさん
私もさんざん旦那に不妊治療の勉強させましたよ〜。
でも、いくら教えても右から左、すぐに忘れちゃうし、しっかり理解してない・・。
だって、この前タイミングとった日に言った言葉が『今回は卵何個かな〜?』ですよ。
病院行ってないから誘発剤使ってないの知ってるのに。
毎月たくさんの卵が自然に排卵してるって思ってるバカ旦那に怒りMAX!はぁ〜?今さら何言ってんの!!ってついキレてしまいました。
男なんて所詮こんなもんかな。私も不妊治療してから体のしくみや、治療内容の事など超詳しくなっちゃっただけで、以前は旦那に等しい知識だった気もするし。

私も以前タイミングばかりとってた頃は、排卵日を自分から旦那に言ってHするのがすごくイヤだったから、カレンダーに毎日体温を書き、旦那に自分で排卵日を判断して誘ってきてねってルールにしたんです。だいたい生理から14日目前後が要チェックだよって教えて。
でも、排卵日が分らないのか、カレンダーを見てないのかしらないけど、旦那からのお誘いはいっこうになく作戦はあっけなく失敗に終わりました。
私もいろ〜んな事を考えて試してはみたものの、結局うちの旦那はいわゆる草食系男子(←もう古い?!)とゆうことで諦めるしかないみたいです。

キキさん
キキさんは本当に前向きな方なんですね!いつもカキコ読んでてそう思います(^^)
私はどちらかとゆうと後向きな方だし、何でも悲観的にとらえたり、性格もひねくれてて、自分で言うのもなんだけど最悪です。
キキさんは素直で前向きで、どうしたらそうゆう人になれるのかな?
ちなみに血液型って聞いちゃっていいですか?
私はB型なんですけど、Bの要素は自分勝手ってとこくらい。だいたいいつもA型にみられます。

[98] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/09/16 22:00

こんばんは。

皆さん、温かいお言葉有難うございます。
もう、ホントに救われました。
時間が経って随分冷静になれました。
理想を言えば、正直に話して、心から祝福できれば、と思いますが、ここはひとつ皆さんのおっしゃる通り自分を甘やかして見ようと思います。
二人で会うのはしばらく止めにします。
嘘も方便で仕事で忙しいことにしました。
でも無事出産したら、他の子と一緒に赤ちゃんに会いに行こうと思います。
どんなに気丈に振る舞っても、やっぱり、みんながいらぬ気を使うと思うので、流産のことを言うのは今は止めます。
いつか私もおめでたになって、また本当に諦めて開き直れた時に、実はあの時ね、と笑って話そうと思います。
弱っちー人間だとは思うけど、楽な方をとりました。
皆さんに辛さを分かっていただいただけでも良かったです。
キキさんは本当に強いね。
私も出来れば、赤パン買って〜って明るく言ってみたかったです。
それにはもう少し時間がかかりそうだなぁ。

昨日10歳年下の友達に誘われて映画「BECK」観に行ってきました♪
結構おもしろかったですよ。
最近すっかり自分の生活エリアには生息しなくなった若いイケメン5人も♪目の保養だ〜(^◇^)
みなさん、80年代バンド世代ですよね?
青春時代を思い出せていいかも、でした。

D20にしてようやく排卵チェッカー陽性になりました。
人の妊娠で落ち込む前に、自分も頑張らなくちゃ!
旦那は今お風呂に入っていますが、さすがにミルクティ酸のように、「風呂上がったらやるよ!」とは言えませんでした…(^o^;)

そうだ、No.100になったらアーカイブに入っちゃうんですよね。
またUPしますね。
タイトルこのままにしますか?
何か良いタイトルあったら教えてください♪
これからも楽しくお話しましょー


[99] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 キキ

2010/09/16 22:32

こんばんわ 未以湖さん!

まず、最初の質問にお答えしますね。
旦那は同じ年です。
専門学校の同級生です。同じ12月生まれの射て座のB型、犬年の水星人です。
占いやら、バイオリズムがすべて同じなんで、悪い時期も良い時期もみんな同じです。

キャーッツ!!そうじです。私は未以湖さんと同じB型ですよ!
ちなみに、B型の両親とB型の弟を持つB型の主人のところのお嫁に来たB型の私・・・。
すごいでしょ!
だから、A型の義妹はちょっと圧倒されるのかな?
でも、彼女は私よりずっと強い。頭が良いし、説得力のある話方するから、口ではきっと勝てないであろう。
そんな、彼女がいつも私が言えないでいることをズバット義母に言ってくれるので、ずいぶん助かる。

それから、うーん
前向きかなぁ私、未以湖さんが思っているよりも本当はそうでもないですよ。
だって、先日も書いたけど、流産した時は泣いて泣いて取り乱して、妊娠報告なんてまるでしてなかったのに、
いきなり流産報告して大暴れしたんですよ。
それに、うーん、そうだね、皆で久しぶりに集まるけど、どうする?って誘われた時も、「しばらく私のことはほっといてくれー!!もう、ほったらかしにしてもらった方がいいねん!こんな私が行ったらブルーをうつすもん」とか言ってたこともあったからってワンワンまた泣いたかもしれない。
こまったヤツでしょ?

でも、それでも、もしかして打たれ強くなったかもしれないです。
例えば、義母と義母の姉妹たちは分け隔てなく皆にデリカシーのない発言をする。
本当にびっくりする。
去年の夏、初めての妊娠、だけど、HCGの数値が良くなくできるだけ安静にしておくように言われてた頃に、
田舎から義母の妹が用事で大阪に出てきた。
まだ、どうなるかわからないから、誰にも妊娠したことは言わない方がいいと言われてたけど、
家に泊まるし、そうはいかなかった。
そして、報告後、開口一番に「アラーッツ、A子がショックうけるでなー」と言われた。
A子ちゃんというのは義母の一番下の妹の娘で、義母とそのおばさんにとったら姪にあたる子です。
その時不妊治療を始めたばかりのずっと私より若い子です。
でも、妊娠報告した私におめでとうもなしに、「あらーA子がショック受けるな」ってひどいでしょ?
それから、安静にしてる私に、
義母と二人して、「私らの妊娠してる時代なんて、そんなにゆっくり寝てられへんかったな」とか、いかに彼女らは妊娠していても忙しく働いたかと延々はなされ、
まるで、私が怠けているように言われた。

そのおばさんが田舎に帰って3日後に流産の宣告を受けた。
もちろん、口止めをしていても義母の親族にはあっという間に私の妊娠が伝えられていたので、すぐ後に流産報告もしなければならなかった。

それから、明日が、流産手術っだって日の前日の夕食の時に、義母は、「私な、C夫が妊娠してるの分かった時な、まだ、B夫が小さかったから、流産したらええなって考えたわ!だから、人の3倍くらい働いたで、でもどんなに動いても流産せんかったわ!私の体ってよっぽど
強かったんやな!わはははははは」
って、どう?
明日、手術の人に言える言葉?
でも、義母も叔母たちも自分でひどいことを言ってるつもりがまるでない。
悪気が全くないから、余計にこまるんです。

だから、手術を終えて帰ってきてからも、調子が良くないし、心もしんどいから、自分の部屋でただひたすら一人でいたかっただけなのに・・・
義母は「キキさんは私のこと嫌いなの?
私のこと避けてるでしょ!最近、キキさん、ひどいわ!」って私の部屋に来ておお泣きされた。
泣きたいのは私なのに、なんで、義母がなくのか、
めんどくさくて、めんどくさくて・・・・
ってな感じのことが、かなりあり、なんだか、もう慣れた。
打たれ強くなるのわかるでしょ?
今も治療しながら、ますます我儘になる義母の面倒をみなきゃいけないから、少しでも、義母の用事を後回しにしたら、「キキさんは私の気持ちが分からないから、
そんな、酷いことできるのよ!」なんて言われるし、
昨日なんて大きな鈴を持ち出して、「このベルがなったら、私のところに来て」ってまるで、私は義母付きの侍女のように思えたよ!
ってすいません。ついつい愚痴をさんざん書いてしまった。
ね・・・。こんなに愚痴愚痴言うんだ私は・・・。

でも、でもね、もう少し聞いてくれますか?

私がこんななかでも元気でやっていけるのは義妹はいつも私を気遣ってくれるし、
それに友達にものすごく恵まれてる・・・・。

去年の春頃、以前勤めてた会社のまあまあ仲良かった友達と何年かぶりに会うことになってもっと仲良かった友達と数人で集まった。
話の流れの中で、その彼女が入院していた時の話になった時に、私が「え?入院?知らんで」ってびっくりしたら、皆が「やばっつ」て顔をして話をそらそうとした。
でも、気になるから、よくよく聞くと、どうも彼女は子宮癌が分かり、33歳の若さで子宮を全摘という大病をしていた。私に口止めしてたのは、子供を望み一生懸命に治療をしているのを知っていたから、自分の病気を伝えて私がショックを受けたら困るからとか、私にマイナス的影響を与えたくなかったから、絶対に私だけには知らせないでと強く、強く言っていたらしい。
手術して1年もたち元気になったから、飲みあるく男まさりの彼女に戻っていたけど、
もともと、子供を望まなかったみたいだけど、
辛くないはずなんて、絶対にないのに、自分が一番つらいのに、どうして、私のことを気遣えるのか・・・
そんな感じの人ばかりが、周りにいたから、
私の方こそ、もっと人に優しくなろう!
彼女たちのように負けない人になろう!って思った。

海外を旅行してる時も、どこにいても本当にたくさんの人たちから、優しいものをいっぱいいっぱい貰ったから、頑張ろうって思えるのかもしれません。

でも、Weiさんに比べたら私は薄っぺらだよ!
私のは留学ではなく、半分以上遊びのワーキングホリデーだし、英語も友達と話すくらいのものだったし、
英語で仕事なんて全くできないし、
海外にいたのは17年くらい前で、3年くらいは友達ともキープインタッチしてたけど、いつの間にかもう、誰とも海外の友達とは連絡取ってないし・・・。
楽しい思い出と強さだけを残してくれたけど、
身になってないよ・・・ほんと薄っぺらだな。

でも、Weiさん、私も旅行専門学校行ってましたよ!
旅行専門学校を卒業して、旅行代理店で働いていました。
勿論日本でですけどね!
でも1度だけ、添乗員は2人だったのですが、32人の高校生を連れてオーストラリアのブリスベン郊外の村に16人ずつ分けて別々の村で1カ月ほど、付き添ったことがあります。
大した仕事はなく、毎日ホームステイしている子供たちの精神的フォローとをするだけだった。
っていうより、ただ彼女らと一緒になって遊んでた気もしますけど・・・あれは楽しい仕事だったな。
ギャラも良かったし・・・。

なんかどうでもよいことだらだら書いてすみません。
とにかく、そんなに、私は前向きばかりの人ではないことが言いたかっただけです。

あっつミルクティーさん
イトオテルミーです。イトーではないですね!
ティラピスでなくピラティスですしね! わはは
キイナシイッペイでもないし、ミラトンシェラーズではなく、シェラトンミラージュです。
トラベルエイジェントだった私が、ミラトンシェラージュって言っていては馬鹿にされますね。

次回はやんと皆のお返事がちゃんとできるようにします。

Weiさん、気持ちが落ち着いたらまた、また旅の話をしましょう!
私も本当にアジアンです。
アジア大好きです。

・・・また途中で夕飯と義母をお風呂に入れたりしてたので、書きはじめてから、書き終わるまで、すごい時間がかかったから、ほんとに支離滅裂です。ごめんなさい







[100] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 Wei

2010/09/18 12:46

こんにちは〜

やっと秋らしくなりましたね(^o^)♪

お陰さまで元気になりました。
時間てすごいですね。
傷の痛みを分かる方からのメッセージの力もすごい!
色々有難うございました。

ついに投稿No.100となりアーカイブに移されちゃいますね。
皆さんに見つけていただくよう、同じタイトルでUPしようと思います。
これからも楽しい話し、辛い話、沢山してください。

[101] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳… 

 ふじの

2010/09/19 23:34

次の書き込みから入っていいですか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと