1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 何度も体外でがんばってますA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

何度も体外でがんばってますA

 まっぴぃ

2010/06/04 12:48

ついにAに突入しました!!

いつか笑顔で卒業できる日を目指して体外受精をがんばってる人のスレです。

新しい方大歓迎です。
一緒に楽しくお話しませんか?

かんな♪さんピュアラさんこれからもよろしくお願いします(^о^)/


過去ログは返信できません

[1] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/06/04 12:56

こんにちは。

新しいの立てちゃいました〜!!

でも年齢だけははずさせていただきました。
勝手にごめんなさいね。

またこれからもいっぱいお話しましょうね(*^^*)

かんな♪さん
ピュアラさん

この度まっぴぃリセットいたしました〜!!

今回はD26でいつもより早くてビックリです。
でもこれでいよいよ今月は採卵周期となりました。

明後日から注射・鼻シュッシュが始まります。

もしかしてこれが最後の採卵かも。。。

とりあえず頑張りま〜す!!

[2] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/06/04 14:16

わぁ〜い!! 新しいスレ立ってたぁ〜♪
ありがとうございます^^

こちらこそ、まっぴぃさんかんなさん 今後とも宜しくお願いします。(m_ _)m

リセットされて、採卵周期の始まりですね。
鼻シュッシュから毎日の注射、頑張って下さい!!

本当に、最後の採卵になりますように☆


私は月曜日に卵胞チェックです。
順調に排卵して、順調に卵ちゃんが解凍出来て、
順調にお迎え出来ますように…

頑張りましょ〜♪

[3] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/06/06 17:54

こんにちは。

まっぴぃさん、新しいスレ有難う^^

こちらこそ、宜しくお願いしますね!

まっぴぃさん、採卵に向けて治療がはじまりましたね。
頑張れって言葉しかかけてあげられないけど、
順調に卵ちゃんが育ってくれる事を祈ってますからね。

ピュアラさん、今月移植ができそうかな?
卵ちゃんの生命力を信じて、頑張って行きましょうね。

私は妊娠判定の日の夜にリセットしたのですが、
10日も出血が止まらずに、お腹の痛みも結構あったりして、
どうしようかな、病院に行った方がいいのかな?って思ったら
今日、出血が止まり、お腹の痛みもなくなったから、
このままもう少し様子を見てみようかと。

旦那さんが出張でいなく、1日ゴロゴロ^^;
ゴロゴロしすぎると身体がだるくなりますね〜。

[4] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/06/07 02:13

こんばんは。

今日は注射してきました〜。
久々だと何か痛い。。。

私は肩派なので毎日交互に打ってもらうのですが
毎回どっちに打つかわからなくなって初日分から右・左って
計算してます(^^;)

ちなみに今回は右からで〜す!

かんな♪さん
出血、腹痛心配でしたね。
やっぱり採卵後のリセットっていつもと違いますもんね。
今は体調回復してきて良かったです。
でももし気になったら早めに受診行って下さいね。
かんな♪さんは咳喘息のときのように病院に行くのはのんびりさん傾向がありますからっ(笑)

ピュアラさん
月曜日診察なんですね。

ドキドキ・・・

卵ちゃんもフカフカベッドに戻るのをきっと楽しみにしてますよ。

今月お迎えだと私よりも先になりますね〜。
ドキドキ・・・

お芋パワーもありますし希望をもってお迎え待ちましょうね。

無事移植できますように。。。

[5] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/06/08 18:13

こんにちは!

かんなさん、その後 出血は大丈夫ですか?
止まっていれば良いのですが、確かに採卵周期は
思いもよらないことが起こりますよね…(><)

咳の方はその後、いかがですか?
お迎え前には完治してるとよいのですが^^

私は、今日 旦那さんが飲み会なので
の〜んびりの1日です♪
夕食を作らなくていいだけで、何だかとてもゆったりです。( ̄ー ̄人 )


まっぴぃさん、注射が始まりましたね!
まっぴぃさんは肩派なのですね、1日おきだと
肩痛くないですか?
私も出来れば肩だけにしたいので、
前回は痛みが残っているときのみお尻にしてもらってたのですが
思い返してみると、右肩→お尻→左肩→お尻って感じになってました♪


診察に行って来ましたが、まだ全然 卵胞は育っていませんでした。
採卵後だから仕方ないですよね^^;
内膜は、フカフカどころか 測ってももらえず…(><)

排卵はまだまだまぁ〜だ先になりそうです!(泣

[6] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/06/08 22:21

こんばんは。

まっぴぃさんは肩に注射を打っているんですね。
私も以前は肩でした。毎日だったからやっぱり、右左順番に。
でもぱんぱんにかたくなったりして^^;なので今ではお尻に。
痛みもお尻の方が痛くなくて。まっぴぃさんはお尻に注射はないのかな?

ピュアラさん、内膜はきっとこれから厚くなっていくでしょう^^
美味しい物を沢山食べて。。。
次の内診まで待ちましょう!

出血は完全に止まってくれました。採卵&移植後、あまり乱れた事がないので
大丈夫かな〜って少し心配になっていたのですが、今はお腹の痛みもないし、大丈夫そうです。
まっぴぃさんには痛い所をつかれました^^
そうなんです。のんびりと言うか、ひどくならないと行かない人なんです。
咳は大分良くなりました。なので薬は飲んでいません。
少し良くなるとこうだから駄目なんですよね。
私のいけない所でもあります!

今甥っ子から電話が・・・修学旅行に行って来たらしく
私にお土産を買って来てくれたそうです。
姉より→有名なお寺に行ったようで、どうやら御守りを!
早く赤ちゃんができます様に、と。

こう言う気持ちが1番嬉しいですね。有難いです。

[7] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/06/09 11:28

こんにちは!!

かんなさん、出血止まって良かったです。
私も採卵後で、内膜も卵胞も育ちが悪く
何だかいつもと違う周期を過ごしていますが、
仕方ないですよね…^^;

きっと体は一生懸命に元に戻ろうと頑張っていると思うので
待つしかない!です。

甥っ子さんからのお土産、とっても嬉しいですね♪
私も自宅にお守りを飾っていますが、
お守りに向かっていると気持ちが落ち着いたりするんですよね〜

『神様〜、私を見つけて〜!!』 って感じです。(笑 (*^0^*)



[8] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/06/09 15:05

こんにちは。

今日は注射&診察日でした。
でもショックなことが。。。

卵胞の数がいつもより少ないみたいなんです(><)

いつも順調に育ってくれてたので気を抜いてましたが
かなり凹んでます。。。

やっぱり年齢かなぁ。。。
アラフォーを実感してしまいました。

採卵までにどれだけ育ってくれるか不安ですが量より質めざしてがんばりますっ!!

かんな♪さんもピュアラさんも注射はお尻にしてもらってるんですね。
私も聞かれるんですが
「肩で!!」
と頑なに言っております。

今日の看護師さん上手だったな〜。全く痛くないし〜。
でも昨日のトコはまだ痛い・・・

ピュアラ♪さんの甥っ子さんかわいいですね(*^^*)
やさしい気持ちが伝わってきて泣きそうです〜。
みんなのかんな♪さんへの思い、幸せですね。


かんなさんも神頼みですかぁ。私も同じです〜。

今回は携帯の待受けを子宝バージョンにしてテンション↑↑でいきます。

内膜はまだまだこれからですよ。焦らずいきましょ。
私は焦っちゃってますけど(笑)

ダメですね。あまり気にせず採卵まで過ごすようにしますっ!!

[9] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/06/09 20:33

こんばんは。

もう蚊がいるんですね。今蚊と格闘しておりました^^;

ピュアラさんも御守りを飾っているんですね。

私はどちらかと言うと、お寺や神社に行くと気持ちが不思議と落ち着きます^^
あのお線香の臭いも好きで。

まっぴぃさん、卵胞の数が少し少ないのかな?でも、数より質!!
私もそう思います。前回の採卵で、私は10個採卵したけど、
分割したのは9個、うち良いとされたのは3個、それでもグレード1はありませんでしたし、
確かに数が多いと気持ちが落ち着くと言うか、安心感って言うか、
私もそうでした。でも、やっぱり数ではなく質を重要視した方がいいと。
まだ採卵までは日にちもあるし、元気で強い卵ちゃんが育ってくれる事を信じましょ^^

注射もガンバ!!

旦那からメールが。新入社員の子が仕事を獲得したとかでお祝いをするみたい。
せっかく夕飯作ったのに・・・もっと早く連絡くれればいいのに!!
ムカムカ中。。。ってなわけで私も一杯^^^^

[10] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/06/10 18:05

こんにちは!

まっぴぃさん、いつもより数が少ないとショックですよね…^^;
でも、かんなさんが言うように 数より質ですよ!!
私のように、15個採れても2個しか受精しないなんてこともあるのですから^^;
今回、つくづく思いました。(T□T)

注射って、看護師さんによって違いますよね!
すっごく痛いときと、全然痛くないときがあって
打つ前に、『あ〜、今日は覚悟だぁ〜』とか
『やった!今日は楽勝だ!』なんて思ってます^^


かんなさん、夕食を準備した後の飲み会の知らせって
ものすごーーーくムカつきますよね!!
うちも、それだけはないように早めに連絡くれるように
お願いしてます♪


今日の夕食は、手抜きカレーです^^
まっぴぃさん、かんなさんは、カレーを作るとき
市販のルーを使っていますか?
1から自己流で作っていますか?

もしも市販のルーを使っている場合は
どのこルーがお好みですか??
私はカレーが好きで色んなところのルーを使ってみたのですが、
今は、無難に『バーモンドカレー』です。
それも、辛いのが苦手な旦那さんに合わせて“甘口”なんですよ^^;

[11] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/06/11 14:11

こんにちは。

今日もいい天気です〜。
でも今週末からそろそろ梅雨入りとか。。。
雨はやっぱり苦手です(^^;)


かんな♪さんピュアラさんありがとう!!
今日も診察してきたんですがやっぱりいつもより数は少ないとのこと。
でもグレードの良い卵ちゃんである事を祈って注射頑張ってます〜。

カレーのお話ですが・・・
ウチは辛いの大好き夫婦なので必ず辛口のルーを使ってます。
良く買うのは「ゴールデンカレー」とか「こくまろカレー」とかかなぁ。
あんまり味の好みはないんです〜。辛ければいいみたいな(^_^)

自分でルーを作るのって大変そうだから一度もやった事ないです。ピュアラさんは作った事ありますか?

特売で買ってくるから色々なメーカーのを使いますよ。こだわりではないのですが私はルーは必ず2種類をブレンドして作ります。
あとは・・・ウコンの粉末を入れてます。
意味はないですけど健康にいいかなっと。

あとトッピングに欠かせないのが卵(温泉・ゆで)と納豆!!
母が漬けたらっきょう!!

こんな感じです。(^о^)/

あっココイチって行きますか?
テーブルに辛さを調節するパウダーが置いてあるんです。
ココイチで売ってるのでウチはそれを常備してます。
かけてさらに辛くなんてこともしてますよ。
ヒーヒー言いながら食べてます(笑)

多分ピュアラさんの旦那さまは我が家のカレーは食べれないですね。
でも食べさせて見たい気も・・・

私の友人宅でもやはり辛いのが苦手だそうで「バーモントカレー甘口」に砂糖を入れて
作るそうなんです。

コレって別物なんじゃ!?って思いません??

昔から食べてる母のカレーなんだそうです。
隠し味なのかなぁ。。。

まだ一度もそのカレーにお目にかかってないので味はわかりませんけど甘そう。。。

興味があればぜひお試しあれ!!

[12] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/06/13 16:56

こんにちは!

まっぴぃさん、3日間のカレー生活でした^^;

卵と納豆は、私も定番です!!!
2つのルーを使うって、良さそうですね♪
私も次回はやってみようと思います☆

ココイチ、以前は行っていたのですが
最近は、近くにインドカレー屋さんが出来たので
そこにばかり行ってました♪

ココイチのパウダー、良さそうですね。
これだったら、旦那さんは甘口で私は辛さ調節が出来そうです^^

カレーに砂糖は考えてもみませんでした。
中辛のルーにして、旦那さんに入れてみようなしら…(笑
お子さまには良さそうな気がします!


昨日、卵胞チェックに行って来ました=3=3
内膜は6mmだったけれど、そこには触れられず…^^;
最初、なかなか卵胞が見つからず
先生もちょっと焦ったところに、14mmの卵胞を発見!!
良かった…(汗

ものすご〜く、成長の遅い卵ちゃんだけど
まぁ、排卵してくれさえすればいっか…

あっ! まっぴぃさんとかんなさんにお聞きしたいのですが
凍結卵をお迎えの際、排卵日に旦那さんとタイミングを合わせたことはありますか?
せっかく排卵するから、それに合わせてみようかなと思ったのですが
ネットで調べてみると、病院で×と言われたり○と言われたりしてるようで
どうなのかな〜と思いまして^^
先生によって考え方が違うようですね。
自然周期だから、大丈夫なのかな〜とも思っているのですが
お二人はどうされていますか??

[13] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/06/13 17:16

こんにちは。

2日前から腰の痛みがひどくて、ずっと横になっていました。
コルセットが手放せません^^;
旦那さんの出張と重なって良かった。
腰痛持ちも厄介なものですね。

まっぴぃさん、私も祈っていますよ。
どうか強い強い卵ちゃんが育ちます様に!!

ピュアラさん、私も1から自己流で作った事はありません。
ルーはまっぴぃさんと同じで家も2種類をブレンドしています。
こくまろととろけるカレーが多いかな。
以前はコーヒーやコンソメも入れたりしていましたよ。
トッピング、これまたまっぴぃさんと同じで納豆、温泉卵などです。
ピュアラさんのお家は甘口なんですね。我が家は辛口なんです。
旦那さんに合わせて甘口にしてるんですね。何て優しんでしょう^^
ココイチに行くといつも2辛で頼みます。
ピュアラさんの旦那様に2辛を食べさせたら大変な事になってしまますよね??

まっぴぃさん、友人の方のバーモントカレー甘口に砂糖は私も別物かと・・・
想像もつかず、試すのもこわいですぅぅぅ(><)
砂糖ははじめて聞いたからビックリ!!

[14] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/06/13 22:42

こんばんは。

ピュアラさん
3日間カレーお疲れ様です。(^_^)
インドカレー私は大好きなんですけど彼がちょっと。。。
しかもナンもお好みでないとか(^^;)
なのでインドカレーを食べたくなったら友人と行ってます。

あっ余ったカレーでカレーうどん、おいしいですよ。
やったことありますか?

ウチはかつおだしでうどんを煮てカレーを混ぜる和風カレーうどんです。
うどんは冷凍食品なので簡単!!
ネギや油揚げ、たまごなど入れたりします。

あまりどろどろでなくさらっとしたスープにするのが我が家流です。
よろしければ一度お試しあれ(*^^*)

排卵日のタイミングですがウチは関係ないんですよね。
というのも、ウチの原因は彼にあるんです。。。

なので自然妊娠はかなり難しいかなと。

でも友達は採卵後戻しの場合でもタイミングしたほうが良いと言われたそうです。
本人は体調イマイチなのにムリって言ってましたけど(^^;)

自然周期だし、いいんじゃないかな〜って私も思いますけど。。。
結局何が正しいのかわからないですもんね。
妊娠ってホントに不思議で神秘的ですから。


かんな♪さん大丈夫ですか?
腰痛もちなんですかぁ。

私は7、8年前にぎっくり腰をしたことがあります。
幸い寝込んだりコルセットをつけるほどではなかったんですが
腰を曲げる動作や立ったり座ったりが辛くて。。。
常に背中に棒をいれているようにまっすぐで姿勢が良すぎ。
「武士かっ」っていわれてました(^^;)

無理をせずゆったり過ごしてくださいね。

ウチもカレーにコーヒーとかチョコレートやった事あります。
が・・・あんまり味の変化がわからず。
今は入れてないです。

やっぱり納豆は定番ですよね。
以前友人がバイトしてるココイチに彼といった時ハヤシライスを食べてみようという事になって
彼が納豆ミックスで注文をしたら友人が
「マジ〜!?そんな人初めてだよ〜」と。
他の店員からもかなり不評だったそう(^^;)

でも彼だけは満足してましたけどね。


みなさま
まっぴぃは15日の火曜日に採卵決定いたしました。
北九州へ明日旅立ちます!!

前回は5泊したので今回もそのくらいを予定してます。
その間けっこうおヒマな日々を過ごしてたんですが・・・
今回の宿にはネット環境があるんです!!パチパチ〜!!
ノートパソコン持参で行ってますので遠征中もおじゃまできるかなぁ〜って思ってます。

九州はもう梅雨入りですよね。
雨にマケズ頑張ってきますね〜(^о^)/

[15] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/06/14 08:32

おはようございます!

また1週間が始まりましたね…

カレー情報ありがとうございました♪
コーヒーは、今回初めて入れてみたのですが
何となくコクが出て良かったように思います^^

まっぴぃさんのカレーうどん、すごく美味しそうです!!
今度、挑戦してみます☆


かんなさん、腰は大丈夫ですか?
私も去年ギックリ腰やっちゃって、
全く動けなくって大変でした…^^;

腰って、寝ても起きても痛いから
ほんと〜に大変なんですよね。

これからの季節はコルセットも苦痛になってきますし、
早く良くなるといいですね!
無理しないようにしてください。ヽ(>ω<。)


まっぴぃさん、明日 採卵ですね!
梅雨入りしてしまってお天気が良くないと思いますが
気を付けて行って来て下さい。

お宿でネットが出来ると退屈しなくていいですね。
採卵して、新鮮胚で移植するまで滞在予定になるのでしょうか?

遠征中は、美味しいものを食べて、
のんびり過ごしてくださいね♪

今回の排卵日、うちも不妊の原因が旦那さんにもあるので
微妙なところですが、先生に聞いてみますね!

それでは、また来ま〜す!(○´__`○)ゞ

[16] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/06/14 17:55

こんにちは。

関東は今日梅雨入りの発表。これから雨が多いのかな?

ピュアラさん、昨日はまたまた書き込みが重なっていたようです^^;
気がつかなく、今あっ・・・って思い笑っちゃいました。
そうそう、最近インドのカレー屋さん多くないですか?
実家の近くには4軒ほどあります。
でも美味しいですよね^^
卵胞、大きくなっていて良かったですね。排卵まではもう少しかかりそうだけど、
このまま大きくなってくれたら無事排卵してくれそうですね。
もう少し待ちましょ^^^^

まっぴぃさん、カレーうどんの作り方も同じですぅ。
美味しいですよね〜。
でも、家は結構うどんもどろどろ系かも。スープって感じではないかな。
いよいよ明日採卵ですね。5日間の滞在を予定しているとの事。
採卵後も身体を休ませてあげられますね。ピュアラさんも書かれているけど、
今回新鮮胚移植なのかな?遠くからだけど祈ってますから
頑張って来て下さいね。

腰の痛みは今日も痛くコルセットをしております。
早く治さなければ!

そうそうピュアラさん、凍結胚移植の時タイミングはないかな。
人工受精の時はタイミングと併用してたけど・・・病院でも色々ですよね。

まっぴぃさん、明日気をつけて、行ってらっしゃい☆

[17] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/06/16 00:20

こんばんは。

採卵無事終了しました〜。

今回はお腹の痛みもほとんどなく痛み止めも飲まなくて
すみました。

あさっての受精確認までのんびりしたいと思います。

かんな♪さん
カレーうどんおいしいですよね。
作り方も同じなんてビックリです。

食生活にてるのかな??

でもきっと私のほうが手抜き多いと思いますよ〜(^^;)

ピュアラさんのところもご主人(><)ですか〜。
ウチは顕微授精でないと難しいのでかなり厳しいです。。。

今回は分割状態によっては新鮮胚の移植もあるのでそれまで
こちらに滞在してます。

でもPC持ってきて大正解です!!
かなりヒマつぶしになるし、何よりかんな♪さんやピュアラさんの
温かいコメントが読める(^^)

本当に心強いし勇気をもらえます。
ありがとーっ!!

[18] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/06/16 10:38

こんにちは〜。

今日は朝から雨が降ったりやんだり。

まっぴぃさん、採卵お疲れ様でした^^
無事に終わってとりあえずは一安心ですね。
後は受精確認ですね!受精の状態で新鮮胚移植にするか凍結にするか決まるんですね。
でも、まっぴぃさんの通院している所は何より培養技術がホント凄い!!
もう少し近かったら迷わずに転院してるんだけどな。
今日はのんびりな1日かな?痛みもなくて良かったですよね。
新鮮胚移植になるかも・・・だからゆっくり身体を休ませてあげて、
美味しい物も沢山食べて。。。福岡は何が美味しいのかな?

まっぴぃさんとは食生活似ているのかも^^私も実はそう思ってしまいました。
でも、私の手抜きは凄いですよ〜。ピュアラさんはこの前カレーが3日って
言っていたじゃないですか。私は3日カレーが続いた後になおかつ
その後カレーうどんだったりしますし。
御惣菜を買って来て、自分が作った見たいにお皿に盛っちゃう事も^^;
手抜きもたまにはねっ!!

もうボーナスの時期ですね。家は昨年からこの不況で減給に・・・
でも貰えるだけ有難いですよね。
私も昨日弟にボーナスいつ?頂戴よっと言ったら、駄目だよ、アルバイトで
好きな時に休んで、座っているだけなのにって言われてしまいました(@@)
ケチな弟め!!

[19] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/06/16 11:00

おはおうございます!

今日の九州地方は梅雨の晴れ間です♪
気温もグングン上がりそうです。(><)


かんなさん、やはり移植周期のタイミングはナシなのですね!
結局、うちもやめときました^^;

腰の具合はいかがですか?
コルセットで落ち着いてくれてると良いのですが。
腰は、ぜ〜ったいに無理をしないこと!ですよ♪


まっぴぃさん、採卵お疲れさまです!
受精確認は翌々日なのですね♪
元気な卵ちゃんが分割してくれるといいですね。

無事にお迎えして帰郷出来ますように.。.:*・☆

お昼間は北九州の街中をぶらぶらしちゃったりしてますか?
何か美味しいものを食べましたか?

気持ちもリフレッシュして、お迎えに望めると良いですね!


私は昨日、受診して来ました。
卵胞は19pまで大きくなっていたのでhcgを打って
排卵させることになりました。

ただ…、またまた内膜が7mmしかなくて
先生には『また心配しよるやろ?』って笑われてしまいましたが
やはり、条件が良い方が着床率もあがるし…
内膜暑くするって難しいなぁ〜(T〜T)

明日、排卵確認をして来週 お迎え予定です。

まずは無事に排卵してくれますように☆
そして、2つの卵ちゃんが無事に凍結後 分割してくれますように☆

それから、まっぴぃさんの卵ちゃんが受精して分割が進んでくれますように〜!!!
+。:.゚(人〃∇〃)*+ガ。:.゚ン*゚バ.:。レ〜+゚(〃∇〃人)゚.:。+



[20] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/06/16 11:11

あはは^^ またまたかんなさんとかぶっちゃいました〜!!

レスしたあとにかんなさんのレスを見つけて笑っちゃいましたよ♪


お惣菜をそのままおかずに…
私もやりますよ〜♪(○´__`○)ゞ

宅配でのお買い物の際に、
お惣菜や、焼くだけ・炒めるだけ・煮るだけっていう便利なセットもあるので
それで済ませちゃうこともしばしばです^^
一緒だぁ〜!!

私も料理には手を掛けない性格なんです。。。

最近の週末は、そ〜めんが多い我が家です☆

そうそう、まっぴぃさんが居る北九州はお隣にありながら
なかなか行く機会はないのですが、
『揚子江』って言う豚まん屋さんがあって
そこの豚まんは美味しくて、わざわざ食べに行きたいな〜って思いますよ♪

見つけたら食べてみて下さいね☆

[21] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/06/18 16:31

こんにちは。

今日はこちらも雨です。。
予報だと大雨!?みたいです。

かんな♪さん、ピュアラさん
本日無事新鮮胚移植してまいりました。

昨日の受精確認の電話で
「受精はしましたが形状があまりよくないです。
もう1日培養しますがキャンセルになることもあります」
と看護師さんに言われて凹んでたんです。

でもなんとか移植まで辿り着けました。
卵ちゃん達がんばってくれました。

今回採卵10個、受精8個、移植3個です。

残念ながら凍結は無理でした。。。

前回より成績が良くないのでまたまたアラフォーを感じてしまいました(^^;)

今日はもう1泊こちらに泊まって明日帰ります。
あ〜おウチが恋しい!!

判定日まで2週間です。
成長をお祈りするのみですね。

ガンバレー!!卵ちゃんたち!!

[22] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/06/18 21:45

こんばんは。

まっぴぃさん、新鮮胚移植ができたんですね。
お疲れ様でした。
受精確認の電話では、きっと不安で仕方なかったのではないかと思います。
でも、移植ができてホント良かった。
頑張れ、卵ちゃん達!!!同じ気持ちです。
2週間はゆっくり過ごして下さいね。
あまり考えずに、楽しくですよ^^^^
やっぱり我が家が1番いいですよね。
私も今では実家より自分家の方が落ち着きます。
明日気をつけて帰って下さいね(^^)vv
そして旦那さんは、痛い思い、辛い思いをさせてごめんねって
思っているのではないかと思います。
私の従妹が結婚10年、旦那さんに原因があって顕微授精の末
妊娠し出産したんです。旦那さんに会った時、言っていました。
変われるものなら変わってあげたい、痛い思いを沢山させてしまって申し訳ないと。
きっと、治療している姿も見ているでしょうから、感謝していると思います。
もう、この世から不妊と言うのがなくなればいいのに。

ピュアラさん、私達はどうやら同じ時間帯にPCに向かっている事が多いのかな?
何だか笑っちゃいます^^

[23] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/06/21 14:33

こんにちは。

無事我が家に戻ってまいりました。
今回は5泊6日でした〜。

かんな♪さん、ピュアラさんありがとうございます。
判定までまだまだありますがとりあえず落ち着きました。
受精、分割の厳しさをつくづく感じた遠征でした。

でも希望を捨てたわけじゃないですよ!!
2週間お腹に語りかけながら過ごしたいと思います。


かんな♪さん腰の調子はいかがですかぁ?
大丈夫かなぁって思っても油断は禁物!!
じっくり治してくださいね。

ウチもボーナス期待薄です(^^;)
っていうか出るのかまだ聞いてない。。。

毎月のお給料も減給中なんですよ。
頑張ってくれてるのに。。。かわいそうな旦那ちゃんです。

ピュアラさん病院どうでしたか?
お迎え決まりましたか?

自然周期って難しいですよね。
卵ちゃんには良いのかもしれないですけね。

私の場合は上手く排卵してくれなかったので北九州に行く予定が
なかなか立たずモヤモヤでした。

凍結卵ちゃん達を無事お迎えできるのを祈ってます!!

あっ教えていただいた「揚子江の豚まん」
ネットでみてすごく行きたかったんですが今回は機会がなく
行けませんでした(><)
残念です。
小倉駅の近くにあるんですね。

次回はぜひ食べたいと思います。

[24] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/06/22 18:33

こんにちは。

今日も暑い1日です(T_T)

まっぴぃさん、お疲れ様。そしてお帰りなさい^^
家に着いてホットしたのではないかと思います。
そうそう、希望を捨てては絶対に駄目ですよ〜。
後は卵ちゃん達の生命力を信じてね。

腰は随分良くはなりましたが、痛いです^^;
1年を通して痛くない日はほとんどないんです。
20歳の時に痛めた以来、長いお付き合いです(@@)
あっ、咳は完全に止まりました〜いゃ〜長かったですねぇ・・・
朝のラッシュもマスクをする事なく乗れておりますぅぅ。

先週ボーナスが出たので、さっそく車の税金を払って来ました。
お給料の減給は結構厳しいですよね。
この不況を何とかしてほしいものです。

ピュアラさん、その後どうですか?
私もお迎えできるのを祈っていますからね。


そして私事ですが、前回の移植からしばらくつけていなかった
基礎体温を再開していたんですが、生理も10日もあったせいか
ずーっと高温期が続き、今日やっと低温になりました。
もうぐちゃぐちゃな状態で!
腰の痛みもひどく、寝れなかった時期も多くあったからな。
あれ?腰は関係ないか。。。基礎体温は目安でって言われているので、
ホルモンが大丈夫なら移植も問題はないと思うのですが、
もしかしたら移植をもう1ヶ月伸ばそうかなって考えています。
お金もかかる事だし、慎重に^^;

[25] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 レモン

2010/06/23 09:15

初めまして、よかったらお仲間に入れて下さい。
採卵5回後の移植がダメでした、2度目で妊娠していますが流産・・それでも前向きにやるしかないと進んでいます。最後の2個ちゃんが待っているので次回チャレンジしようかと思いますが、うちのクリニックでは移植できませんでしたと当日言われた事があるので、
凍結の場合は期待できないのですが・・・皆さんも何度もされているのですよね、私かなり凹んで来てます(T_T)でも治療はやめることは出来ないので、やる気はあるのですが、つらいですよね、リセットの時は・・。
こんな弱虫ですが、暗い事ばかり言う私ですが、良かったらお仲間に入れて下さい、次は14か当たりクリニックに行く予定です。

[26] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 わんこ

2010/06/23 11:02

はじめまして わんこ といいます。

現在3回目の採卵の新鮮胚移植後、結果待ち9日目です。

がぁ、過去に自然妊娠(奇跡)で流産、
桑実胚で妊娠→流産、
科学的流産1回 と経験して、
今回も7回目(多分)の移植ともなれば、妊娠成立してないことも明白…。

卵が毎回20個以上できてしまう私は OHSSになるので、妊娠していたら悪化しないとおかしいのに、
すこぶる快調になってきてしまってますから。

昨日から、ホルモンのせいか久々に悲しくて、辛くて、
今朝3時から起きてしまい、旦那に
「精神的に無理!ツライ」とこぼしてしまったのです。

案の定 ケンカに発展。

「考えすぎなんだよ! 先生に相談してこいよ!」って言うんですよー
普段は優しいけど、ネガティブなのが大嫌いみたいです。

1時間くらい泣いたらスッキリしたけど。

皆さんは旦那さん優しく話し聞いてくれますか?

レモンさんの気持ちもすごく分かるし、みなさんの明るいカキコミに参加したいって思いました。

今回の私のカキコミ ネガティブなヤツっぽいですが、普段は結構明るい38歳です。

良かったらお仲間に入れてください。

[27] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/06/23 12:26

こんにちは。

今日は朝からダラダラ主婦のまっぴぃでございます(^^;)
まぁたまにはこんな日があってもいいかなぁと自分を甘やかしております。

レモンさん、わんこさんはじめまして!!
笑顔で卒業できる日を目指して楽しくお話できればと思います。

よろしくお願いします(^о^)/


レモンさん
次回は凍結卵ちゃんのお迎えなんですね。
当日キャンセル。。。仕方ないですが辛いですよね。。。
でも凍結までいけるなんてスゴイと思いますよ。

私は今まで一度しか凍結できたことがないんです。
今回の採卵でもムリでした。

出口の見えない治療は辛くて凹みますがまだ卵ちゃんが待ってくれてますよ。

レモンさんの病院では自然周期ですか?ホルモン法ですか?

でもまずレモンさんの体が大切ですよ。
お迎えに向けてあまり考えすぎないようにしてストレスにならないようにお過ごしくださいね。

わんこさん
現在判定待ちなんですね。
同じです〜(*^^*)

私は本日8日目なので同時期に採卵だったんですね。

体調はいかがですか?

妊娠してないかも??と思ってらっしゃるようですがまだ9日ですよね。
わかりませんよ。

妊娠って本当に素敵な奇跡で不思議なものなんですもん。

途中で諦めるのは早いですよ。

でもかえって期待してないほうがストレスなくて気が楽かなって思ったりもしますけど(^^)

旦那さんにあたってもいいですよ!!2人の赤ちゃんの事なんですから。
ウチもイライラぶつけまくりですし(笑)

旦那さんもわかってくれてるはずです。

なので。。。あともう少し、お腹の卵ちゃんの力を信じてみましょ。



不妊治療ってこんなに辛くて悲しいものだって思ってませんでした。
体外受精をすれば授かれるものだと。

いつまで続ければいいんだろう。。。

でもココで話す事でみなさんにいっぱい勇気をもらったり励まされたり。
一人じゃないんだと思えることでパワーがでます。

周りでは話せない事を話せたり教えてもらったり。
あっ愚痴も聞いてもらってますね(^^;)

たいした事はいえませんがココではなんでもぶつけちゃってください。
そんな場所があると思うだけでも気持ちが楽になりませんか?

いつでも遊びにきてくださいね。
大歓迎ですよ〜!!

かんな♪さん、咳治ったんですね〜。良かったぁ〜。
ようやくお別れですね。
長いお付き合いお疲れ様でした。

ボーナスいいなぁ〜。
ウチは毎年7月に支給ですがもらえるのか怖くて聞けません〜。

基礎体温ですかぁ。
寝れなかったのも関係してると思いますよ。
私の場合も疲れや精神的なこともけっこう影響してガタガタになったりしますよ〜。

不安があるならやっぱり延期するのもありですよね。
焦っても体は正直ですから(^^;)

お金もありますけど自分が後悔しないように臨みたいですもんね。
かんな♪さんの選択は間違ってないですよ。

[28] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/06/23 15:22

こんにちは!!

ちょっとお久しぶりになってしまいました^^;
その間にお仲間が増えてて嬉しいです♪

何とか2個移植出来ました!
胚盤胞まで育てて移植の予定でしたが、
1個は分割が遅くて 胚盤胞になるか微妙なところだけれども
もったいないので使いましょう…って感じで、
胚盤胞まで何とか育った1個は、変形気味でグレードは最低↓↓
せっかくだから2個とも移植…となりましたが、
培養士さんからの説明過程で、
妊娠の確率がとても低いと言うことがわかりました(><)

ガッカリです。。。


まっぴぃさん、5泊6日 お疲れさまでした!
同じような状況ですね…
私は結局、採卵した卵のうち 胚盤胞まで育ったのは1つでした。
それも最低のグレードいうことで、結局今回は1つも良い卵はできなかった…
ということになります。

まっぴぃさんは、3個移植されたのでしょうか?
グレードが悪くても、分割が遅くても妊娠された方がいることは確かなので
私も何とか希望を捨てずにいようと思っていますが、
今回の私の卵の状態ではかなり奇跡に近いようです…(><)

とにかく、判定日まではあまり考えずにいたいと思います。
hcgも打ってますし、フライングも無理なので
ただただ待つ…しかありませんね♪


かんなさん、私も基礎体温に振り回されている1人です!
以前は、きっちりした2層だったのですが
何故か治療を始めてからおかしくなってしまいました。
高温期が短かったり、排卵しても高温にならなかったり、
先生があまり体温を気にしないので、そのことには触れませんが
排卵に20日も掛かったり、内膜が7mmしかなかったりと
自分の体がおかしな状態だということは自分がよくわかってるんです。

実は私も、次の治療まで少し日にちをあけてみようかと思っているところなんです。
年齢的に1周期でも休みたくない気持ちと、
このまま続けても良い結果が出ない気がするので思い切ってお休みする気持ちがあり
かなり迷っています。
難しいですね。。。


レモンさん、初めまして!!
私も流産を経験しています。
落ち込んではここでみんなで励まし合って、
何とか頑張っています♪

私は現在 移植を終えたばかりなのですか
先生にも培養士さんにも期待薄と言われ、
何とも言えない気持ちで今日を迎えています…

なかなか上手くいきませんが、
みんなで励まし合って、みんなで卒業したいなぁ〜と思っています。
宜しくお願いします。


わんこさん、初めまして!!
お名前からすると、わんちゃんを飼ってらっしゃるのでしょうか?
私にはチワワがいます♪

旦那さんとの言い合いって、少なからずこの治療をしていれば
どのご家庭でもあるんじゃないかな〜って思います!
うちは、喧嘩というか 時間を忘れていつまでも話し合うことは度々あります。
何て言っても、私はかな〜りのネガティブな性格なもので
いつもいつも後ろ向きなことばかり考えてしまって
旦那は対応にほとほと疲れていると思いますょ^^;
きっと、私が弱気な発言を始めると
『また始まった…』とかって思っているのではないでしょうか?

うちは、もともと私に持病があるので子供は諦めていたんです!
お互いの両親もそれで納得してくれているので
私が治療をしていることは旦那以外誰にも話していません。

旦那は子供が居なくてもこのままで構わないと言っていたので
私が精神的に苦しんだり、キツいと思ったときはいつでもやめていいから
と言われてるんです。
なので、治療を頑張るかやめるかは私の気持ち次第なので
弱音を吐くと、いつも『じゃぁ、やめる?』って言われて
何も言えなくなっちゃうんですよね〜^^

実際のところ、ちょっとばかり限界を感じて来ている今日この頃です。

って、私もネガティブになっておりますが
実際は明るいのほほ〜んとした専業主婦です^^♪
どうぞ宜しくお願いします。


今は、せっかくお腹に戻した卵ちゃんの為にも
判定日まであまり考えずにいようと思っていますが、
ちょっとばかり次の採卵に向けての意欲を落としてしまっている自分が居ます。

今までも、落ち込んで治療をやめようと思ったり
また頑張ろうと思ったり、何度も繰り返しているので
その時 その時の気持ちを信じてやっていこうとは思っています。

何だかかなり暗くなっちゃいましたね… (○´ 皿 `○)ゞ

すみません…
変形気味でグレードの良くない卵と、分割が止まりそうな卵です…
と言われて期待の出来ない移植に
ただ高額の費用だけ支払ったような気持ちになってしまって
心の中で『それなら今回は移植を見送って次回の採卵に期待した方が…』と
思いながらも口には出せず。
せっかくお迎えした、頑張っている卵ちゃん達に悪いと思いながらも
そんな気持ちで居る自分に腹が立ってしまっています。(T〜T)

ダメだぁ〜!!
何か気晴らしをして元気を取り戻してきたいと思いまぁ〜す!!



[29] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/06/23 17:58

こんにちは。

レモンさん、わんこさん、はじめまして。
お仲間ができて私も嬉しく思っています!
どうぞ宜しくお願いしますね。

☆レモンさん☆
次は凍結胚移植を予定しているんですね。
私も次は凍結胚移植なんですよ。同じですね。
でも、今延期を考えている所です。
レモンさんは採卵5回を経験されているのですね。
回数が増えて行くごとに、辛い日々をおくっているのではないかと・・・
私ですが、採卵は10回です(><)ここにくまでは、誰にも相談すらできず、
一人で落ち込んでは泣いていました。
ここでは、辛さ、痛みを分かってもらえるお友達が沢山^^^^
なので、一人で悩まずにここでお話しましょう。
そして、前向きに、絶対あかちゃんはきてくれる!!
一緒に頑張って行きましょう。。。


☆わんこさん☆
移植お疲れ様でした。
わんこさんは私と同じ年ですかね?
私は来月38歳になります^^^^。

私もまっぴぃさんと同じ!!まだ9日目、諦めないで。
判定までは、深く考え込まずに、美味しい物を沢山食べて。
卵ちゃんも頑張っていると思います。生命力を信じて、着床してくれる事を祈ってますから!
旦那さんと喧嘩してしまったんですね。
家の旦那さんは、優しいと言うか、治療の話はほとんどしないかな。
痛みとか辛さって、分かってもらえないのかな?って勝手に思ってしまっているからなのか。
つい最近、テレビで、劇的瞬間?みたいなスペシャル番組やっていて、
ちょうど、タクシーの中で陣痛がはじまっているシーンだったんですけど、
その時は、ムカっとしてしまい、番組変えろっと。
もう少し察してくれたらいいのに。
その後仲直りはしましたか?でも、言い合えるっていいかも知れませんよね。

☆まっぴぃさん☆
聞いて下さい。。。体温の事は昨日お話しましたが、あれから何と生理が・・・
いや、生理じゃない。少量の出血があり、ん?かなりリセットには早い?
っと思ったのもつかの間、その少量で終わってしまいました〜
なんだったのか。やっぱり私の身体はおかしな感じになっているのかも???

☆ピュアラさん☆
移植お疲れ様でした。
1個は胚盤胞までいったんですね。あまり良くないとの事だけど、
卵ちゃんもきっと頑張って分割を進めてくれていると思います。
どうか諦めないで!!!グレードが良くても悪くてもこればかりは
卵ちゃんの生命力。私は今回移植を終えた、まっぴぃさん、ピュアラさん、わんこさん
どうか、着床してくれます様祈ってます。
そして、皆で卒業しましょう。
ピュアラさん、明るくね、プラスに考えよう。


あっ、皆さんはサッカー(ワールドカップ)見ていますか?
私はルールは全然分からないのですが、応援していて。
25日も夜中3時?から見ようかと^^;起きれるか心配なんだけど。

[30] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 レモン

2010/06/23 23:55

今晩は、お仲間に入れて下さり嬉しいです、私生理後だったので暗くて皆さんに引かれたらどうしよかと・・やはり日にち薬ですね、少し復活しました。もう少し私の自己紹介は今36歳で5度目の採卵では6個取れて皆胚盤胞になり2つ移植=その後2個ずつ凍結で、2個がダメで残りをできるかどうかですが・・無理なら又恐怖の採卵を(泣)私は精子抗体があるので体外でしか治療方法がなくおまけに過少月経?なのです。本当に生理が少ない・内膜薄い〜でして、皆さん生理は多いでしょうか?生理の血って増やす方法なんて知りませんよね(;_;)?私は午後からの仕事していまして、昼も旦那が帰ってくるのでバタバタしていますが、皆さん宜しくお願い致します。

かんなさん初めまして。採卵10回すごいです。絶対かんなさんの頑張りは届く日が来ると思います。私は本と弱虫で旦那に当たり散らしたりいろいろありました、自分が原因なのにひどい事ばかりでした。サッカーですがうちの旦那大好き!いつも寝るの早いのに絶対起きています。私も友達とカフェに行ったらサッカーしていて、オランダ戦見ていましたが、強敵すぎて負けてしまって、やはり奇跡は起きないのかぁ【泣】ちょうど自分と重ねてしまい、生理が来そうなのが分かっていて・・旦那にやっぱり甘くないんやで、オランダに勝てなかったやんとかひどい事ゆってしまいました・・でも後から今回もダメやったけどありがとうと言いました、不妊治療して始めてかも〜です(メールでですが)かんなさんも次は凍結移植なのですね、お互い無事移植できます様に。

ピュアラさん始めまして。今移植後なのですね、2個も移植できたなんて、羨ましいです。期待しすぎもしんどいですが、無理はなさらないように、過ごして下さいね、着床します様に祈っています。チワワちゃんが居るのですか?かわいい〜実は我が家も柴犬がいます、やんちゃ4歳の男の子です、だいぶ癒されています〜ワンコがいるから弱虫の私が採卵5回もできました。でもワンコって犬の日に腹帯巻きますよね、だから絶対ワンコはベビちゃん呼んでくれると信じています、一緒に頑張らせて下さいね。

まっぴぃさん始めまして。うちの病院では全くの自然移植です、なので排卵が出来ないと進めないのですが、先月はすんなり行きましたが、排卵ができない時はクロミッド移植になります。でも私怖がりな上に薬嫌いでもありまして、移植後のデファストンも嫌で注射にして貰うほどです(注射は平気でして)まっぴぃさんは3つも移植されたのですね、羨ましいです、可能性が大きいと思います。判定まで考えずにと言えど考えるんですよね、でも着床します様に!!祈っています。穏やかに過ごして下さいね。

ワンコさん初めまして、あのぅワンコちゃん入るのでしょうか?我が家にもいます〜ワンコ大好き!!です。今は移植後なのですね、イライラしますよね、私も毎回ありましたが、今回は全く落ち着いていました、凍結だったので楽だったのと体調も良くだったのですが、ピークはなる前の2日前にいラット旦那にゆっちゃってしまいましたけど、もう簡単には妊娠せんやろう〜って思いもあり・・生理が来てからはやはり卵ちゃんに失礼やったんちゃうかな、子宮に来てくれたのやから信じて過ごしてあげやなとか本とにこちゃこちゃ考えちゃいました(泣)でも流産してる空の天使ちゃん達は絶対帰ってくると信じています。まだ長い高温期ですが穏やかにそして着床してくれますように祈っています。

[31] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/06/24 00:51

今日は旦那さんが遅いので再び参上しました☆

かんなさん、私はサッカーは結果が知りたいくらいで
あまり興味はないのですが、旦那さんが大好きなので
このW杯の時期は、かなりの試合を一緒に見ることになっちゃっています♪(笑


レモンさん、同じ年ですかね?私も36歳(今年37歳)です♪
そして私も抗精子抗体の持ち主で、体外以外は方法がありません^^;
そしてそして、私もかなりの内膜薄で 生理の量が少なくて
ここ最近は、お手洗いに行ったときに出血するくらいなので
ナプキンが汚れることもないくらいなんです。。。
これは、先生に言っても うちの先生は内膜を気にしないので
『大丈夫、大丈夫』って言われてしまうんです…

レモンさんは、今でもクロミッドを使っているのですか?
私は生理の量が減って内膜が薄くなってしまったのは
クロミッドが原因と思われるので、
転院した際に、すぐにクロミッドは中止になりましたよ^^;

何だか、レモンさんと状況が良く似ていますね^^
ビックリです。。。

私も悲しい時はいつもわんこに癒されています。
泣いていると、ジィーーっと見ていたり、
側に寄って来てくれたりするんです!

悲しみは伝わってしまうようなので、
笑顔で頑張っていかないとダメですね!!

妊娠の確率が低いとは言われても
少しは期待してみようかな〜って気持ちになりました☆

ありがとうございます。(≧∇≦)b

[32] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 わんこ

2010/06/24 11:46

こんにちは 

みなさんのカキコミを今朝見て、ホント前向きにならないと!!って思えました!

って、言いながら前回のカキコミしてからの私をちょっと報告すると、

病院で相談してこいよ! という旦那へのあてつけもあり、初めて心療内科デビューしました。

だけど、ああいう所は 鬱やパニック障害など睡眠薬を出したりするので、基本 お腹で頑張ってるかもしれない私にすることは無いのです。

先生もやること無いからか、性格診断?のようなテスト100問位させて
「精神的病は無いね〜」って…。

当たり前です(__)

そして、あきたらず今朝、県でやってる不妊カウンセリング(助産婦)電話相談しました。

が、こちらも最初は泣いてしまったけど、結局
「つらいよねー」の繰り返しの返事にオウムか?
だんだん 
“こりゃぁダメだ!自分でなんとかしよう!”
って冷めてしまったのでした。

そして、ココでみなさんのお返事見たら
なんだ! コレが1番の薬じゃん!
って随分元気出ちゃいました。
本当にありがとうございます。
そして、これからも(長くなっては困るのですが)よろしくお願いします。

ピュアラさん
わんこ居ます 13歳ビーグル 8Kgないので今でも子供?って言われるんですよ
本当に癒されますよねー 
 胚盤胞はそれだけで確率高いと私は信じきってます。
だってそこまで育ってくれる生命力あるんですから。

かんなさん
同じ歳ですね 5月で38歳になっちゃいました。
私の母は私3番目の子ですが40歳で産んでるので、信じて頑張ってます。
 出血ですけどぉ 着床出血じゃないのかな?
私もありましたよ(^^)
良い結果だといいですね。

まっぴぃさん
私も専業主婦です。
だいたいだらだらして、ランチを母として犬の散歩を日課とし、それ以外の気が向いた時に家事をこなしております。
移植10日目 薬をやめればすぐヤツはやってきそうな腹痛が時折あります。
今回はOHSSだったのでホルモン補充もゴナトロピン1000を3回だけでした
HCGですか?普通どの位の量なのかな?

レモンさん
私同様元気出てきたみたいで、よかった。
卵すごいですね 6個中6個が胚盤胞だなんて。
今回は残念だったけど、凍結胚盤胞があるのだから!
私3回新鮮胚移植してるけど新鮮胚では陽性でたことありません。
凍結のほうが合ってるのかも。 そんな人もいますから。
内膜は私も薄いっていつも言われるの。
で、なんとかしたくて試したのが腰、お尻、足を冷やさないこと。
いつも腰はこの時期でも触るとひんやりしてるから、電気座布団?カーペットの座布団サイズのを買って、
今も使ってます。
1回は13.5mmになりました。
卵巣に行く血流良くするといいみたいです。
あと、女性ホルモンには大豆イソフラボンだそうです



[33] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/06/24 18:33

こんにちは。

今大変ショックな出来事が。。。

せっかく書いたコメントが
「返信する」を押すだけだったコメントが

間違えて全部消えてしまいました!!!!!

悲しすぎる〜(><)

かんな♪さん
出血、わんこさんの言うように着床出血かも!?
もしくは排卵出血なのかな?

採卵後は周期が乱れますよね。
それだけ体に負担が大きいってことなんですよね(^^;)

私も採卵後2周期くらい正常周期に戻らなかったりしましたよ〜。

サッカーですが、残念ながらウチは興味全くないんですぅ。
スポーツは好きなんですがサッカーはルールも知らないド素人です。
あっ、でも結果だけは見てますよ。

我が家はゴルフが好きですね〜。
私はまだ最近始めたばかりなんですが夫婦でコースまわるのが一番の目標です。

ピュアラさん
移植したんですね〜。
お疲れ様でした。

胚盤胞を移植できたなんてスゴイ!!
1つでもいいですよ。
そこまで育ってくれたんですね。

お腹の中にいる2つの卵ちゃんの頑張りを信じましょ。
グレードは目安ですもんね。
関係ないですよ。

お腹スリスリして楽しみに判定日を待ちましょうね。
ウチは彼にもスリスリしてもらってますよ〜。

レモンさん
少し元気でたかな?

6個採卵して6個胚盤胞。
すごく羨ましいです〜!!!

私は今まで胚盤胞に出会えた事ないですよ。
今回も3個移植しましたが分割の遅いのんびり卵ちゃん達なので困ったもんです。

私も内膜薄くてフカフカベッドではないんですが
硬いベッドが好きな卵ちゃんも絶対いるって信じてます。

人間だってそうじゃないですか。
卵ちゃんもイロイロですよ。

待ってくれてる卵ちゃんのために
テンション↑↑ストレスフリーで行きましょ。

わんこさん
先月お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

私も5月生まれなんですぅ(*^^*)
双子座37歳です!

心療内科ですかぁ。
最近は受診するのも抵抗なくなってきましたよね。
アメリカなどではみんなカウンセリングって当たり前に行ってますし。

でもわんこさんには必要ないですよ。
先生も「なんで来たの?」って驚いてないですか?
そんなとこよりココでストレス発散しちゃってください。
なんでも聞きますよ〜。

腹痛きてますか↓
実は私もヤツの気配を感じつつあります。

ウチの場合は注射ではなく飲み薬と膣錠なんです。
この膣錠というのが厄介者でして。。。

着床を助けるため移植後にもれなくついてくるおまけなのですがこれが苦手なんです(><)

膣に直接いれる座薬のような形の薬なんですが、これが溶けて出てくる
のでおりものシートやナプキンをしないと気持ち悪いんです。。。

あと残り4日、なんとか頑張って付き合います!!


みなさんおウチにわんこがいていいですね〜。
ウチも夫婦とも大好きなんですが彼がアトピーなのでダメなんです。
今は友達のわんこと遊ぶのを楽しんでますがそのうち。。。
と密かに計画中でございます。

我が家で大切に育ててるっていったらカスピ海ヨーグルトぐらい
ですかね(笑)

[34] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 レモン

2010/06/24 18:46

わんこさん、ありがとうございます、やはり暖めるのと、イソフラポンなのですね、豆乳・納豆苦手なのですが〜バナナ豆乳飲んでいます、温泉も好きなので旦那とよく行きます。私は陽性は新鮮移植でした、毎日注射が内膜にもいい状態だったようです、うちは胚盤胞でないと移植してくれませんでして。卵ちゃんはそこまではいつもいい感じに行ってくれるのですが・・心療内科へ行かれたのですね、実は私は今も通っています。流産の手術後体調悪くして初めての体外と妊娠・流産・手術で1年の間にいろいろ味わってしまって弱りました。でも日にち薬で治るんんですよね、旦那様は基本的には全部分かるのは無理やなとその時分かりました、同じ経験の人に聞いてもらうのが1番なんですよね、やはり話してすっきりと女の人はつらい時は泣くです、それとビーグルちゃんいるのですね、癒されますよね〜ワンコは、そうそう話す事で元気出るのが1番です〜わんこさん楽しい事考えて前向きに高温期は過ごして下さいね。私もなかなかなのですが・・・。

ピュアラさん、すごく似ています〜年も同じですし、精し抗体!めったにいないのですよー(仲間が)でも精子交代って受精卵には影響しないし、まして着床しやすいと聞いた事があります、なので運命の卵ちゃんさえ来たら〜と前向きに行きましょう。内膜私も先生にゆっても排卵さえあれば問題ないです、それに注射で着床助けますからしか言われません(/_;)クロミッドは今は飲んでいません、排卵しなくてなかなか移植が出来ない時のみです。でも抗体が分かる前は人工でずーっと飲んでいました。そうです!確立が低くても!ゼロの確立でも自然妊娠!医者もびっくりとか言う話もありますので、卵ちゃんの為にも子宮に入る時は前向きがいいと思います。
私も1度妊娠した時は絶対居る!妊娠してる!って何故か取り付かれたくらい思いこんでいたら本当にいました。やはり一念は大事かとも思いますぅ。

[35] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/06/25 10:18

おはようございます!

わんこさん、気持ちは落ち着きましたか?
私も同じように毎回、精神的に浮き沈みがあり
急に涙が出たり、やけにハイテンションになったりと、
“きっと病院に行ったら鬱って言われるんだろうなぁ〜”って
思うことがしばしばですよ。

頑張っている分、なかなか結果が伴わなくて
くじけそうになるのは皆さん同じですよね♪

自分にも言い聞かせていますが、
落ち込むだけ落ち込んだたら、また1歩前へ進みましょうね♪


まっぴぃさん、私も以前 やっちゃったことありますよ!!
せっかく書いた文章がぜ〜んぶ消えちゃって、
それからは、『返信する』をクリックする前に、
一応、文章をコピーしておくことにしています^^
それを忘れちゃうこともあるんですけどね♪(笑

グレードは目安…そう言ってもらえて嬉しいです!
そうですよね、自然妊娠してる方の卵のグレードなんて
わからないんですものね^^

内膜が薄くても、多少は硬いベッドを好んでくれる卵ちゃんもいるかもしれない…
まっぴぃさんの言葉には、本当にいつも励まされます!
子宮外で、内膜なんてないところに着床してしまう卵ちゃんもいるんですもの。
きっといつか私の内膜を好んでくれる卵ちゃんが出て来てくれすはず☆
それまで諦めずに頑張らないと…
まっぴぃさん、ありがとう!!


レモンさん、私は治療を始める前に自然妊娠をして稽留流産となり
先生には『1度妊娠してるから抗精子抗体の検査はしなくてもいい』って言われてたのですが
とにかく何でもいいから原因が知りたい!と思って検査をお願いしました。
まさかの陽性反応に、私も先生もビックリ!!でした。
検査の結果、抗体の数値も結構高かったので
何処の病院でも『自然妊娠は無理』って言われちゃってますけどね^^(笑

抗精子抗体を持っていると、体外受精の際にプラスに働く…なんてことも
耳にしましたが、私には当てはまらなかったみたい^^;
治療を進める度に、だんだんホルモンのバランスや卵巣機能が
おかしくなってしまっているので、ちょっと悩んでいるところです。

やっぱり皆さんとお話ししていると、とっても勇気が湧いて来ますね☆
ありがとう!!!


かんなさん、その後 出血は止まりましたか?
私は採卵のあとの周期の排卵が前回も今回も
『未破裂卵胞(卵胞の中で排卵してしまう症状)』となってしまい、ちゃんとした排卵はできずに
今回もそのまま移植となってしまったのですが、
やはり体が正常でないことを感じています。

再度採卵となった場合、少しお休みした方がいいのかな〜って思っています^^

[36] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ユキー

2010/06/25 14:21

はじめまして。ユキーといいます。
山梨県在住、37才と4ヶ月くらいです。

アンタゴニストで3回採卵、ICSI、移植は4回。おととい撃沈したところです。
お仲間に入れていただけますでしょうか?

[37] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 わんこ

2010/06/25 15:19

みなさん こんにちは

移植11日目 やってしまいました 妊娠検査薬…。
うっすら も 出ませんでした〜。

2.3日前に不安定のピークで、今はうそみたいに落ち込んでません。

むしろ気持ちは次の凍結胚移植に向かってて、処方されてるプラノバールを飲んでると生理来ないので、もうやめてしまおうかと考えてます。

早まって判定日前に来てしまうと先生にしめしがつきませんからねー(^^;)

本当にみなさんのお陰です。 ありがとう。

皆さんはフライングしますか?
私は妊娠してそうな兆候の時ほどしないんですけど。

うちは、結婚15年に今年7月でなるんですけど、30歳位までは子作りしてなかったんです。

いざ始めてみたら…? 
検査していくうちに主人のが少ない、薄い、運動してない!ってことで
顕微授精しかなくなっちゃったんです。
結構重度らしいです。

そうこうしてるうちに私も歳とっちゃって 卵も数は出来るけど、グレード2.3.4のばっかりで。

もともと排卵までも16〜21日もかかるんです。
これって治せないですかね?

レモンさんの病院は胚盤胞じゃないと移植無し!とはビックリ!
私そこだったら移植無しの確率高いです。

ピュアラさんも書いてましたけど、まっぴぃさんの言葉 私もそうだなーって思えました。
いつも人と比べて旦那に怒られるから私。
それぞれですもんね。

ユキーさん
今回は残念でしたね 落ち込んでしまう時期ですよね。
よーく分かります。
私も ロングで1回 ショートで1回やって、残り凍結3個です。
アンダゴニストってとっても興味あるんですけど、どんなものなんですか?

かんなさん
その後体調どうですか? 

明日気晴らし温泉1泊行ってきまーす。

[38] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/06/25 22:07

こんばんは!

ユキーさん、初めまして!
今回は残念だったのですね…
体調は大丈夫ですか?

私は現在までlongで2回、移植3回です。
原因は『抗精子抗体』と 若干 旦那さんに問題ありです^^;

色々お話しして、みんなで卒業を目指しましょうね!!


わんこさん、私も待ち切れずにフライングしてしまう1人です。
hcgを打っているので反応が出てしまうこともわかっていながら、
10日目辺りから線が濃くなるか、薄くなるか…を見て判断しています^^;
私はhcgの注射がかなり体に残るみたいで、hcg3000で
8日以上はいつも反応が出ます。

うちは結婚して8年なのですが、
子作りを始めたのは33歳のときです^^;
というのも、私は他に持病を持っていて強いお薬を定期的に服用しているので
子供は諦めていたんです。
旦那も、両方の両親も納得していたのですが
30歳を過ぎてから少しずつ子供が欲しいなぁ〜なんて考えるようになって
お世話になっている主治医の先生に相談したところ
お薬を調節しながらチャレンジしてみましょうか!ってなったんです。
ところが、まさかの不妊!!!!
あっという間に3年の月日が経ち、今に至っています。

もう少し若ければ…って、どうしても思っちゃうんですよね^^;


私の精神的な浮き沈みに、旦那さんはいつも『もうやめてもいいんだよ』
って言うのですが、そうそう諦めもつかず、
年齢的にお休みすることも厳しい状況で…
行き詰まっている最中です♪(笑

旦那さんとご旅行ですか?
リフレッシュしてきて下さいね!!


私は 本日、移植4日目ですが
体温も上がらず、残念な日々を送っています。(^〜^;)

[39] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/06/25 23:47

こんばんは。

徹夜でサッカーを見てしまいました〜。昔は徹夜も全然平気だったのに(><)
やっぱり興味があったりなかったり、色々ですね。

☆ユキーさん☆
はじめまして。お仲間大歓迎ですよ^^
こちらこそ、宜しくお願いしますね。
今回、残念な結果だったんですね。辛いお気持ちが痛いほど分かりますよ。
どうか一人で悩まずに。。。
アンタゴニスト法なんですね。私も興味があって・・でも、残念ながら
私の通院している所はアンタゴニスト法をやっていなくて。
なので、私はロング法で頑張っています。
私の従妹がアンタゴニスト法で妊娠しましたよ。
病院によって治療法も様々ですよね。
ユキーさん、判定後でまだ気持ちが凹んでるかもしれないけど、
必ず赤ちゃんはやってくる!!プラスに考えて又次頑張ろう。

☆まっぴぃさん☆
やっぱり、旦那さんとラブラブですね〜^^^^
もう見習いたい位、羨ましいですよぉ。
一緒にゴルフ、とても素敵です。
前にお友達に打ちっぱなしに連れて行ってもらった事があるんですけど、
見事かすりもしませんでした。あまく見すぎてしまった^^;

☆ピュアラさん☆
今回未破裂卵胞だったんですね。
きっと心配になってしまったかと思います。
その後の体調はどうかな?判定まではあまり考え込まずにね。

☆わんこさん☆
妊娠検査薬したんですね。でも11日だとどうなんだろう?
まだ出ない場合もありますよね。お薬は飲んでいた方がいいのではないかと。
フライングは私もありますよ。判定日当日に。ショックが半分ですむかと。
でも、私の場合は回数が回数なだけに、今は恐くて出来なくなってしまったかな。
判定日当日は病院で身体が震えていますよ。
排卵、私も同じ様な感じかもです。体質もあるのかも?ですよね。

☆レモンさん☆
レモンさんの病院は胚盤胞しか移植しないんですね。
病院によって治療法がさまざま、次の移植まで体調整えて。
ワンちゃんは癒されますね。私も大好きです!(飼ってないけど)^^


私の話を少し・・・・・・・
1日で終わった生理?だと思ってしまった血。
もしかしたら・・・・・・・・・・・・・きれ痔の血?
超がつくほど恥ずかしいんですけど^^;
実は私、きれ痔と大腸乳糖ポリープ、分かりやすくお伝えするとイボ痔です。
きれ痔は結構ひどくて、イボ痔は出たり引っ込んだりすうんです。
もう笑うしかないですね。体温も思いっきり低温期(36,20〜40)台です。
本来なら生理にならなくてはいけないはずが、ならず、生理になったとしても
早すぎる。前回の判定後から身体がガタガタ状態です。
こんな感じなので、着床出血と言う事は100パーセントないです(><)
お騒がせしました(反省)


わんこさん、温泉いいですね。楽しんで来て下さい。

[40] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 レモン

2010/06/26 09:08

こんにちは、週末ですね〜我が家は自営の為
土日は仕事なのです。私も・・・・。
でも明日からワンコと温泉に行きますぅ〜前から
予約していました。結果がよくても悪くても温泉で
ぱ〜っとなんて、でもめちゃ近場なのですが。
私の病院は胚盤胞移植ですが、桑実胚なら何とか移植OKです。
最初知らなくて残り桑実にもならなかった卵ちゃんが破棄されたのにはショックで腹だたし
かったのですが、胚盤胞だから確立もいいのかなって
今は先生が好きですし、ココで絶対卒業したい
と思っています。何だか人数がめちゃ増えましたね。

かんなさん。
大丈夫ですか?独身の友も悩んで居る子いました。
病院はやっぱ行きにくいですか?症状がひどくないと
いいのですが、とにかく治まるといいですね。
うん〇の時がつらい〜と聞きますが。

ピュアラさん、8年目ですか〜我が家はもう9年目
です(長い〜)おまけに本家の長男です(泣)
なので産んであげたいけど、頼りない嫁です。
自然妊娠しているなんて!すごいですよー
体質改善すれば妊娠する力はあるだと思います。

わんこさん温泉楽しんで下さいね、私も温泉です。
うちの犬はホテル前にペットハウスが目の前にあるん
です。散歩自由でモニターが見れるので安心
なのです。フライングされたのですね、残念です。
うちは判定日が3週間後なので絶対生理なら
クルので分かるんです、なので検査はしません、
もったいない気がして、普通は14日目判定です
よねえ。

ユキーさん始めまして、激沈つらいですよね。
私も立ち直ったばかりです、来月又移植へ向けて
行きます。アンタゴニストとは?すいません、
うちの病院あまり特殊なのしていません。
一緒に頑張って行きましょう。

まっぴぃさん。すごく明るくて元気もらえますぅ。
夫婦でゴルフとは何だかリッチな趣味ですね〜。
私は卵ちゃんの成長はいいのですが内膜がダメ
なんです(泣)分割卵3つ移植した友が妊娠
したのでいいな〜とも思ったりします。
胚盤まで育ってるの入れてもダメな時は
内膜のせいやなって余計凹みます。でも
皆さんとこちらで話させて頂き元気が出て来月も
頑張りたいと思いました。
カスピ海懐かしいですね〜。

[41] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ユキー

2010/06/28 13:09

皆さん、励ましの言葉ありがとうございます

実は私もフライングしまして・・・
HCG注射してるにもかかわらず、今回は「実験がてらやってみるか」と思い、いろいろ考えてやってみたら判定日の朝が一番濃かったもんだから、ちょっと期待してしまって・・・
注射の周期は、もう2度とフライングしません(笑)

アンタゴニストは、生理3日目頃からHMG注射(毎日)で卵巣刺激し、卵胞の育ち具合を見ながらセトロタイドという排卵を抑える注射を併用します。
私の場合、HMG6日目位から開始で、それから2日くらいで採卵前のHCG注射になります。

ほかの治療法より楽な気はします。
ただ、OHSSになる確率がほかの場合より高いらしく、実際私も卵巣が腫れたせいで茎捻転しました。

明日は、先日の診察時にすすめられた抗体の検査を受けに行ってきます。




[42] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 わんこ

2010/06/30 11:30

こんにちは 

昨夜は結局サッカー最後まで見てしまって、終わっても感動でなかなか眠れませんでした。
日本頑張った!!
私も頑張る!

28日の判定日やっぱり奇跡は起きませんでした。
薬は前々日まで飲んで再検査したけど陽性出無かったから止めちゃったのに
まだ、リセットしません。

先生もこんだけの卵入ってたらくっついてもいいんだけどなぁ 何でだろう? 次回はやり方を変えていこう!
と、言ってくれたので少し前向きになろうと努力しなくちゃね

みなさんも言ってましたけど、採卵後の周期は2回位
正常にならなくて見送るんですよね
私前回は半年待ったので心配です。

まっぴぃさん どうだったかな
陽性出てくれてると本当に私のみんなの励みになるなぁ
祈ってます。

ユキーさんアンダゴニスト法の説明ありがとうございます。
ショート法の薬違いみたいなものなんだろうか?
OHSSは私も毎回ですけど、茎捻転は恐ろしいので…。

レモンさんはわんこはどんなわんこですか?
私も一緒に旅行は行くけど、同じ部屋は無理です。
こっちが落ち着けません。
いつも車の中に部屋のケージごと積んでお泊りです。

ピュアラさん
体調大丈夫ですか? 優しい旦那さんでうらやましいです。
でもカキコミ見るとピュアラさんが優しいから相手も優しくなれるんだろうなって感じます。

かんなさん 残念です。
てっきり…。
私もソレっぽいのあります。
疲れてくると肛門が立ってる姿勢で痛くなってくるような。
でも、気のせい気のせいと放ってます。
後でひどくなるのかなあ でも病院行きづらいですよね。

私はしばらくきっと進展はないので、気分転換に何かしようと、足ツボ の資格を取ることにして学校に行き始めました。
30代後半の頭は最近忘れっぽくて、覚えられなくて困ります。



[43] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/06/30 14:05

こんにちは!!
毎日、ムシムシジメジメと嫌なお天気が続いてますね。

昨日はサッカーを見て、旦那さんと感動しまくってました。
残念でしたけれど良い試合でしたね^^


かんなさん、不正出血じゃなくて良かったです^^
ココなので暴露しちゃいますが、実は私も『痔』持ちです…
それも、出産もしたことないのに『脱肛』ってやつです。
軽度なので、今は肛門の“皮?”が出たり入ったりして、
肛門に何かが挟まってる感じが続いたりする感じなので
おトイレで拭く時にいつも入れ込んでるんです^^;
(かなり恥ずかしい告白ですね…)

出産することになると、それがネックになってくると思うんですが
なかなか肛門科にはいけないまま、今に至ってるんです(><)
婦人科の扉はたたけても、肛門科の扉をたたくのは
何故か恥ずかしくて…ダメですね…^^;


レモンさん、自営業をされてるんですね!
土日もお休みがなくて大変なお仕事ですよね。
でも、旦那さまといつも一緒で 協力し合って1つの目標に
向かっているところが羨ましいです♪

温泉旅行はいかがでしたか?
愛犬ちゃんと一緒にリフレッシュして楽しんだことでしょう♪
お天気は大丈夫でしたか?


ユキーさん、アンタゴニスト法はとても興味があるのですが
うちの病院はやってないみたいです。。。
私は今までlong法しかやったことないので、
次回もこのままでいいのかなぁ〜ってちょっと不安なところです。
何だか先生がちょっと楽天的な感じで、
排卵が遅いとか、きちんと排卵出来ないとか、
生理の出血の量が少ないとか、内膜が薄いとか、
私の中では心配なことがいっぱいあるのに、それを全部
『大丈夫でしょう』で流されちゃうんですよね…
ちゃんと私に合った治療法になってるのかなぁって
不安になって来ちゃいました。

ユキーさんも抗体の検査を受けるのですね!
私とレモンさんのように抗精子抗体を持っている確率って
すごく少ないみたいです。
私も、最初に聞いた時は『えっ?私が??』って思いましたもん…^^;
全く、厄介な抗体です(><)


わんこさん、サッカー感動しましたね!
私も旦那さんも興奮してなかなか寝付けませんでした^^;

うちの旦那…優しいというか、
私が何かに悩んだり迷ったりする時は、
『こうしなさい』って言うよりも『自分の思ったようにしなさい』
って感じで、だいたいいつも自分で後悔の無いようにって促されます。
確かに、この治療に関しても私が納得してないと頑張れないですよね…
だからこそ、頑張っても頑張っても結果が出ない今が
辛くて仕方ないんですけどね^^;

わんこさんも温泉旅行でしたね♪
愛犬ちゃんは、一緒にお部屋にお泊まりは出来ないんですね。
暑さは大丈夫でしたか?

足つぼの学校に行かれるんですね!
何かに夢中になれると気分転換になるだろうから
私も何か見つけたいと思っていますが、
つい毎日2匹の愛犬とだらだら生活してしまっています^^;

私の気分転換は、愛犬とのお散歩だったり
お部屋の模様替えだったりなのですが、
いつも落ち込んだ時は、お部屋の模様替えをすると
気分も新たにスッキリするんです!!

わんこさん、お勉強頑張って下さいね♪


私の報告ですが、
やはり今回もダメだったようです。
移植9日目ですが、真っ白の検査薬を確認しました。
胚盤胞移植だったので、この時期の真っ白はかけがえなく陰性ですよね^^;

昨日まで若干 hcg注射の反応が残っていたようですが
本日、見事 真っ白になっちゃいました!!

今後のことはちょっと迷っています。
また採卵からになるし、判定日に病院に行くことも考えちゃって、
今はまた自分が前向きになれるのを待つばかりです♪


まっぴぃさん、確か同じ判定日でしたが、
私は早々と撃沈を確認してしまいました…^^;
まっぴぃさんの卵ちゃんは、ちゃんとお腹に
くっついてくれてますように、祈ってます☆

[44] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ユキー

2010/06/30 14:58

ちょっと気になったので、アンタゴニスト調べてみました。結局よくわからない・・・

「OHSSになりにくい」って書いてあるのも結構ありまして・・・

私が行ってる病院ではどうやらスタンダードらしいのですが、違う方法の人もいます。
私の場合、3回目は「前科」があったので、1回に打つhMGの量を減らしたらほとんど平気でした。

抗体検査は昨日受けて、8種類の採血でした。
2週間後に結果が出ます(出てみないと何を検査したのか?です)

[45] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/06/30 18:18

こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまいました。
その間にお仲間増えてますね〜。
嬉しいです。

ユキーさん。はじめまして。
今回は残念でしたが体調は大丈夫ですか?
気持ちは大丈夫ですか?

ココはみんな同じ経験をしてる仲間なのでユキーさんもどうぞ遠慮なくなんでも
ぶつけてくださいね。

悩み・疑問・愚痴・のろけ・・・なんでもアリですよ。

いっしょに楽しい治療を目指して卒業しましょうね。


みなさま

気にかけていただきありがとうございます。
ついに来ましたよ。判定日。

結果は。。。またもや撃沈です。。。

気持ちいいくらい真っ白でした〜(TоT)

ウチの病院は陰性でもまた2日後に再検査して報告しなくちゃいけないので
結構面倒くさいです。

2回も真っ白を見るのはさすがのまっぴぃでも。。。ですね。

昨日は凹みましたが彼と残念会をしてお腹の中にいたはず!?の卵ちゃんに説教しときました。

まだ我が家にはベビちゃんがくる時期じゃないのかな。
きっと5月にうまれた甥と同級生になりたくなかったんだよね。
そんな事も考えつつ。。。

最後は堂島ロールまで食べちゃいました。

ヤバイ。食べすぎです。

今までは誘発の注射のせいで・・・なんて言い訳してましたが本気でダイエット開始します!!!

いい報告ができなくて残念です。
そろそろ治療について考える時期がきたのかなとも思ってます。

ピュアラさん
かなりのフライングですね^^:
確かに胚盤胞だと反応早いかもしれないですけど。。。
あと双子ちゃんの場合も反応早くでる場合が多いってききましたよ。(余談ですが)

私の14日目の真っ白は陰性確実ですけどまだ可能性はゼロではないですよ。

せっかくお祈りパワーいただいたのにウチの卵ちゃんは期待に応えられなかったようです。

判定日の病院受診イヤだな〜って気持ちわかります。
私も昨日の結果報告電話やめちゃったんです。放棄しました。

でも今日ちゃんと電話しましたよ(^^;)

わんこさん
フライング。私はシナイ派ですがいつもだいたいお腹の感じでわかってしまいます。(^^;)

でも今回はいつもよりヤツの存在が小さかったので実際検査するまで
結構ドキドキ感味わえました。

次回のお迎えに向けて前向きなようですっごく安心しました。
私は最高に落ち込むのは1日にしてあとは出来るだけ楽しく過ごすよう自分に言い聞かせてます。

悲しんでばかりいても何も変わらないですもんね。

レモンさん
温泉いいですねぇ〜。
楽しんでリフレッシュできましたか?

来月お迎えですよね。
最近すっかり夏日が多くなってだらだらしちゃいますが体調整えて元気にお迎え行ってきてくださいね。

私はしばらくお休み期間になりますので応援にまわりたいと思います!!

かんな♪さん
今回もダメでしたぁ〜。
なかなかはなゆきさんの後について卒業できないです(><)

体調いかがですか?
なかなか周期が安定してくれないと↓↓になってきてしまうかも
しれないですが自分の体を信じましょ。

次のステップのため今は頑張ってリセットしてくれてる
時期なんですよね。
かんな♪さんは咳を半年も放っておいたほどののんびりさんですからね〜
その大らかさが体にもでちゃったのかも!?

ぜひ治療を楽しんで欲しいな〜って思います。(*^^*)

[46] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/07/01 15:35

こんにちは。

今日もムシムシ暑いです。
実家にいたので、PCを見れなく、今姉の家より書き込みをしています。

昨日は私もサッカー観戦しておりました。
まさかPK戦になるとは・・・負けてはしまいましたが
最後まで諦めずに頑張っている姿にとても感動してしまいました。

☆わんこさん☆
残念でしたね。お身体の方は大丈夫でしょうか?
リセットしたかな?
次はやり方を変えてみるんですね。
先生が一生懸命だと、私達治療をしている側も頑張ろうって思えますよね。
気分転換に学校に行き始めたんですね。
とてもいいと思います。
次の治療まで、体調も整えて、皆で前向きに頑張って行こう!!

☆ピュアラさん☆
気持ちは少し落ち着かれましたか?
お身体も大丈夫かな?ん〜皆こんなに、こんなに痛い思いをして
頑張っていると言うのに・・・今はゆっくり身体も休めてあげよう。
ピュアラさんも「痔」なんですね。
やった〜仲間だ〜^^^^^^何て、嬉しくないですよね。
私のきれ痔は結構ひどくて、毎回出血もあり、痛いです。
きれ痔は結構昔からなので慣れてしまいましたが、
イボ痔はね・・・・・・・でも、イボ痔の時は腫瘍かと思って
その時ばかりは病院嫌いの私も、すぐ様大学病院にいったんです。
大腸検査も受けさせられて、しかも担当医は超がつくほど若い(><)
最悪でしたよ。

☆まっぴぃさん☆
残念でしたね。気持ちは落ち着きましたか?
まっぴぃさんとは似ている所が多々あります^^
私も凄く落ち込むのは1日にしているかも。前は随分と引きずって、
長い間落ち込んでしまっていたんだけどね。
少しだけ強くなったかな。
絶対にはなゆきさんに続くと私は思っていますよ。
今回、辛かったと思いますが、まっぴぃさんの前向きな気持ちは
ホント、ここにいる皆の励みになっていると思います。
今は身体をお休みさせてあげて、又次頑張ろうね!!
私は先週リセットしましたが、予定していた移植は見送りにしました。
お金もかかってしまうから慎重に^^;

☆れもんさん☆
大丈夫ですよ〜
ん〜でも痛いけどね^^

☆ユキーさん☆
ユキーさんはショート法やロング法ってやった事があるのかな?

[47] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ユキー

2010/07/02 12:07

わんこさん、まっぴぃさん、残念でしたね。
お仲間です。こういう仲間は増えないほうがいいのに。

ピュアラさん

私も生理が少ない&短くなって先生に聞きました。そしたら年だって!(もちろん言い方は違いますよ)一応カルテに書き込んでましたけど特に何も・・・
血液検査やホルモン補充するから、あまり気にしないのかな?と思うようにしました。


かんな♪さん

私は今のところアンタゴニストだけです。
今の病院で治療開始前にもらった説明にも、アンタゴニストが一番目に書いてありました(ロングやショートも書いてあったけど)
ホルモン値などでクロミッドをしている人もいるようです。

[48] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/07/02 23:05

こんにちは。

本日、判定日… の前にリセットし、
正式に撃沈↓ となりました。

過去すべての判定日前か当日にピッタリ合わせたかのように
リセットしてしまう私は、まだ1度も病院で判定を受けたことがありません^^;

うちの病院は判定日前にリセットすると
受診は生理が終わってからとなっているので、
まぁ、手間が省けていいんですけどね…


まっぴぃさん、今回はお互い撃沈に終わり
私はなかなかテンションを上げられずにいるのですが
まっぴぃさんの前向きパワーをいただいて、
また採卵から頑張ろう!って気持ちに 切り替わりつつあります!!


かんなさん、今回の移植は見送ったのですね!
そうですよね、私も費用と体のことを考えると
慎重に…って大切だと思います♪
この決断が、きっと良い結果に導いてくれますように
私も応援しています!!

『痔』に関しては、いざ出産となった際に
かなり心配しなきゃいけないだろうなぁ〜と
思っているのですが、ネットで調べてみると
出産の際に、助産師さんや看護師さんが押さえてくれてた…
なんて話を良く目にします…^^;
怖いですよねぇ。


ユキーさん、今回も出血は少なそうです…
やっぱり年齢ですか。。。(><)
確かに、ホルモン補充等しているので
先生にとっては問題外なのかもしれませんね。
う〜ん、悲しい現実です^^;


さて、生理が終わったら受診です。
また採卵からとなりますが、いつになるかは
先生と相談してみます。


みんなのこと、応援してますね〜♪(○´__`○)ノ

[49] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 わんこ

2010/07/06 08:38

みなさん おはようございます

昨日は、都内はゲリラ豪雨ってことで床上浸水もあったみたいですが、みなさんの住んでるところは大丈夫でしたか?

私は北関東なので大丈夫ですけど、毎日雷雨はあって
昨日も犬の散歩中の突然の大雨にワンコ抱えて走っちゃいました。

みなさんも川の増水など気を付けてくださいね。

ピュアラさん
リセットになってしまったとのことで、気持ちは大丈夫ですか?

判定日前に生理が来るっていう病院もあるんですね?
私のところは、プラノバールでホルモン補充もするので、飲んでる間は来ないんです。

もうダメだぁって分かっても、リセットしない辛さもあるし、次の生理まで週間位生理待ちになっちゃうんですよね。

かんなさん ピュアラさん まっぴぃさん 私としばらくお休
み組ですね

心身ともにリフレッシュして次に向かいたいですね

レモンさんは響きの素敵な 胚盤胞がまだまだあるんですよね
そろそろ次回の予定決まりましたか?
内膜厚くなるといいですね

わたしもあれから苦手な大豆製品摂取してます。
お肌もきれいになればいいなぁ と思いつつ。

ユキーさん
抗体検査お疲れ様でした。
結果、問題ないと良いですね。

みなさんの暑いし、冷房は寒いし、体調気を付けてくださいね。

[50] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/07/07 22:53

こんばんは。

久々になってしまいました。
痛めていた腰を、さらに悪化させてしまいました。
立っていても座っていても激痛・・・
痛くて数日間、熟睡もできずPC(ノート)も持てずに
ただひたすら横になっていました。
私はちょっとした体勢から腰に激痛がきてしまうので最悪ですね。
運動不足も私の場合はかなりあるかな?って思ってはいるのですが。
もう少し痛みがとれたら腹筋からはじめてみようかと。

☆まっぴぃさん☆
体調の方はどうですか?気分転換されていますか?

☆ピュアラさん☆
生理が終わったら受診なんですね。
採卵又頑張ろうね!

☆わんこさん☆
大豆もいいと聞きますね。お芋もいいようですよ^^

☆レモンさん☆
私は移植をのばしましたが、レモンさんはそろそろかな?

☆ユキーさん☆
やっぱり病院によって治療の仕方は違いますね。
ん〜私の通院している所でもアンタゴニスト法をやっていればチャレンジできるのに。

数週間前、私の甥が修学旅行で京都に行きました。
有名なお寺に行ったようで、私にだけお守りを買って来てくれました。
早く赤ちゃんができます様に・・と。
甥なりに悩み、えらんだお守りは何と「健康長寿」。
子授けのお守りだとばかり思っていたのですが、何のお守りを買っていいか
分からなかったみたいです。
おかしくて笑ってしまったのですが、気持ちがとても嬉しくて。

治療は辛い事ばかり、でも頑張ろうって思えます。

[51] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/07/08 22:56

こんばんは!

生理も終わり、診察に行って来ました。
今回は、正直 かなり落ち込んでしまって
なかなかテンションが上がらないでいたのですが
旦那さんと話し合ったり、『頑張ったご褒美♪』ってことで
以前から欲しかった“デジタル一眼レフカメラ”を買ってもらったりして
気持ちも新たに、『頑張ろう!』って気持ちになっていました☆

来月でも採卵頑張る!つもりだったのですが、
先生に『2ヶ月くらいお休みしましょうね』って言われてしまって
ちょっと拍子抜け↓↓ (^ー^;)

次回は、またlong法でもいいし アンタゴニスト法を試してみてもいいよ
って言われましたが、しばらく考えてみようと思います。

まずは、この2ヶ月間で排卵や周期が正常に戻ってくれるように
体調を整えて行きたいと思います!

それにしても、2ヶ月とは言え 次回の採卵は早くて9月か10月です。
先生にも『秋口までのんびりしてて^^』って言われて、
何だか待ち長いなぁ〜って感じです。。。


わんこさん、うちの病院は 凍結胚移植のときは
まったくの自然周期で行っているので、移植後は
お薬も無ければ診察もありません^^;
少しはお薬で助けてもらいたいな〜って思うこともあるのですが
“自然が1番”って言われると何とも言えなくて…
なので私は、過去の判定日は全てリセットが先になってしまってます(><)

私も、毎日 大豆と納豆とお芋を摂取してますよ♪
少しでもホルモンの助けになってくれるといいなぁって期待してます☆


かんなさん、また腰が悪化してしまったのですね…
腰は本当に辛いと思います。
安静にしていないといけないし、治療と言ったら
確かに腹筋とかで筋力を付けるしかないって言われるし。
とにかく無理をしないで下さいね!
痛みが取れるまでは、頑張って安静です!!

甥っ子さんのお土産、嬉しいですね^^
色々と考えてくれて、“健康長寿”を選んでくれたって思うと
それだけでご利益がありそうで嬉しいですよね☆

本当に、治療は辛いことばかりです。
妊娠できるまではこの辛さと闘わなければならないのですね!

みんな揃って卒業出来るように頑張りましょう♪
p(^∀^)q

[52] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/07/09 11:48

こんにちは。

みなさんお久しぶりです〜(*^^*)

実は・・・
生理痛がひどくて死んでおりました(><)

いつもの痛み止めが全く効かず1日はベッドから起きれず、
その後も寝たり起きたり。。。
常にお腹の痛みがある状態でした。

今は生理が終わって3日ほどになりますがまだキリキリしております。

生理痛って陣痛の時と同じ物質か出て痛いらしいんですよね。
妊娠してないのに陣痛の痛みを味わうって。。。

赤ちゃんに会える痛みなら頑張れますがほんと耐えられません!!!

採卵後は生理痛がひどくなるとよくいいますが今回は過去最大級の辛さでした。
来月の生理がコワイです。

かんな♪さん大丈夫ですか?
腰はやっぱり完治って難しいですもんね。。。

筋肉つけるのも大変かと思いますがじっくりゆっくり治してくださいね。

ピュアラさん
今回はお互い残念でしたね。。。
気持ちは落ち着きましたか?

次回は9月か10月ですかぁ。
体調戻す為にはそのくらいの期間は必要ですもんね。

私は気分転換も兼ねてそろそろ仕事を始めようと思ってます。
失業保険も先月で終わっちゃったし(^^;)

やっぱりおウチにいると余計な事を結構考えちゃったりしまして。。。

これではイケナイ!!
来週から真剣に就活開始です。

わんこさん
その後体調はいかがですか?
私はこの先の治療について悶々とした日々を過ごしております。

年齢とともに回復力の低下を感じずにはいられない今日この頃です。

私も大豆食べてきれいになってやる〜!!


[54] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 わんこ

2010/07/09 21:05

こんばんは

ピュアラさん
2ヶ月位お休みなんですね
この歳になってくると気持ちが焦って、2ヵ月なんてなんて長いんだ!ってガックリきちゃうよね
私も、先生にそう言われるとそうとう落ち込んでしまいます。
できっと体には必要なんだよね。

デジタル一眼レフ買ったんですね?
私も写真趣味で何年か前に旦那に誕生日に買ってもらいました
私はニコンです D80。
新しいの欲しいけどなかなかね(⌒⌒;)

ピュアラさんは何を撮るのが好き?

かんなさん
腰痛ホントつらいですよね
私は姿勢のせいか?
たまーに一ヵ月位痛くなります。

この前2ヵ月も治らなかった時、教わって試したのが背筋を鍛えることでした。

頭付けたままのブリッジしたり、体が硬いので、前屈で足のモモ側の筋を伸ばしたり、
私には合ったのか全く痛くなくなったので毎日続けてます。
人によって原因も違うからわからないけど、ホント辛いんですよねー
1日も早く良くなって欲しいです

まっぴぃさん
体調はどうですか?
生理痛大変な目にあっちゃいましたね!?
寝たり起きたりとは、本当に辛そうです。

ホントに陣痛なら私も頑張れそうな感じです。
ですが、その時が来たら来たで無痛分娩を先生にお願いしちゃそうな私です。

お仕事探すんですか? 最近の就職事情はどんななんでしょう?



お仕事探すんですね?

[55] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 レモン

2010/07/16 08:50

皆様おはようございます。昨日移植予定でしたが、
卵ちゃんがダメでした(泣)
最後の卵ちゃんだったので・・・次は採卵。
する気満々だったので掃除もしまくって、
移植後はのんびりする予定でした、言うても
普通に仕事もしなきゃですが、盆までには調整して
採卵できるそうですのでやる事にしました、
へコンだけど、前に進むしかありません!!
お金が痛いです・ボーナスも出ないし定期下ろす
しかないです(泣)

まっぴいさん生理だったのですね、残念です(泣)
採卵後はどうしてひどいんでしょ、
注射とショックのせいですよね、分かります。
お仕事探されるのですね、私も仕事は
つらいけど、やはりお金入るし、だからこそ
採卵もできる気がします〜もともとおうちに
いるのが苦手なんです。

ピュアラさん、撃沈とお休みになりましたか、
残念です。私らってお休みするより進みたい!
焦りがありますよね(泣)私は先生より自分の
体が無理でよく勧めない時がありました。
悲しいですが、私も本当に悲しかったです、
でも前に行くしかないですよね、ご褒美♪
いいですよ〜使いこなして楽しんで下さいね。
2ヶ月あっとゆうまですよ〜それまで体調
整えて下さいね。

かんなさんお守り嬉しいですよね。
買ってくれる気持ちが嬉しいですね、
移植の時持ってくと守ってくれるんじゃ
ないかと思います。腰痛?大丈夫でしょか、
私はあんまり体は痛いとこないですが、
運動しなきゃで週1バレー習っています、
柔軟な基礎体操ですが・子供連れのママや
もう孫いる?見たいな方ばかりで時ドキ
へこみますが仕事先も皆子持ち。
慣れたつもりですが・・(泣)

わんこさん、ダメでした。排卵が遅い
上にでも今回内膜9ミリでいい感じ
だったのにー(泣)卵ちゃんがダメでした、
なので日曜からスプレして来月採卵します。
ワンコさんは採卵でした??大雨大変
ですよね、うちの犬も(柴犬です)
雨ばかりでストレス貯まっています。

ユキーさんお元気でしょうか?私はかなり
激沈でしたが、すぐにスプレ採卵に進みます。
検査されたのですよね、採血痛いですよね、
私も次の休み旦那と成人病検診行って来ます、
バリウムはパスで・・恐がりなので検査も
疲れます。又結果出ましたら治療が変わる
のでしょか?無事治療に進めます様に。

[56] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ユキー

2010/07/16 13:27

そろそろ梅雨明けですね。
本格的に暑くなりますがお互い体調には気をつけましょうね

検査結果が出ました。
正常値を少し上回るものもあったのですが、特に治療が必要なものはないということで、まあ良かったのですが意外でした。

IgE抗体(アトピー持ちなので絶対アウトと思ってた)、抗核抗体、血糖値、プロラクチン、プロラクチンの負荷検査、あといくつかあったけど、よくわからなかったです。

私はプロラクチンは服薬中なので、そのまま継続なのですが・・・
保険診療と自費で二万円チョットでした。


今回リセットしたら本当は治療開始なの出来たのですが、移植の時期が病院のお盆休みになりそうなので、1周期お預けです。年齢のことがあるから、やっぱり焦っちゃいますね。


本当は私もおひとりずつにコメントしたいのですが、まだ頭がついていかないのでゴメンナサイ。

[57] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/07/20 13:34

こんにちは。

梅雨明もあけて真夏日が続いてますがみなさん体調は大丈夫ですかぁ(^о^)/

私はリセット後なんか体調が良くなくてプチ引きこもりでした。
おかげで少しダイエットできましたが・・・

今はもう元気いっぱい。
食欲モリモリ〜!!
かえって太ったかも(^^;)

レモンさん
残念です。。。

でも次回の採卵に向けてすでに始動されるんですね。
気持ちも落ち着いてるようで安心しました。

前へ前へ。。。
本当にそうですよね。

凹んでばかりいられないですもんね。
レモンさんのおかげで私も気持ち↑↑になりました〜。

わんこさん
仕事探してますよ〜
新聞・ネット・ハローワークなどなど
色々みてますがそれなりに求人あるような気がします。

ただ自分にあった条件で働けるかが問題で。。。
扶養内で働きたい私にとってはどうかなぁって。

とりあえず面接してこようかと思ってます。
今月中に決まればなぁ。。。

ユキーさん
検査の結果問題ないようで良かったです!!
いよいよ治療開始ですね。

8月はお盆休みがあるから予定たてにくいですよね。
焦っちゃう気持ち。。。
私もお休み中なのですごく良くわかりますよ。

でも体調整える期間と思って万全で進んでもらいたいと思いますっ!!

今日は猛暑日みたいです(><)
暑いけどがんばって乗り切るぞー!!!!

[58] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ののちゃん

2010/07/27 21:43

はじめまして。

対体受精歴1年ちょっと。
採卵4回、凍結胚移植2回の経験者です。

現在、妊娠反応でたのですが、繋留流産となり、明日手術です・・・。

対体受精してから、どんどん落ち込んで(子供はできないし、お金は羽が生えたようになくなるし・・・)しまったけれど、みなさんのお話を見て、少し元気が出ました。

私も仲間に入れてくださいな音符

[59] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/07/29 13:41

こんにちは。

今日は久々の雨です。
おかげで涼しい〜。

仕事探しをしなきゃいけないのに毎日暑くてなかなか外出できません(^^;)

みなさん体調は大丈夫ですか??

ののちゃん
はじめまして!!

今回はとても残念でしたね。
かなり落ち込みますよね。
悲しいですよね。

私も同じように何度落ち込んだか。。。
でもその度に強くなれた気がします。
あっ強すぎという意見もありますが・・・(^^)

今日手術ということですが体調はいかがですか?
気持ち落ち着きましたか?

私は今、次の治療までのお休み期間中です。
11月ぐらいに出来たらいいな〜って思ってます。

前回の採卵→移植後の生理痛があまりにも酷かったのもありしばらく凹んでました(><)
私にしては回復までにいつもより時間がかかったかな。

年齢のせい!?かも(笑)

今はまだ落ち込んで・・・凹んで・・・だと思いますが
ココで発散する事でゆっくりでも前向きに近づいてくれれば
いいな〜って思います。

頑張れとは言いませんよ〜。
だって人一倍頑張ってるんですもん。

毎日をツライと思って過ごすより楽しく過ごしていけるように
気持ち↑↑になれるよう願ってます。

治療は本当に大変なことがいっぱいあって悲しい事もいっぱい
ありますがまたいろいろ楽しくお話できればと思います。

いつでも遊びに来てくださいね〜(^о^)/

[60] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/07/29 20:40

こんばんは。

大変ご無沙汰になってしまいました(><)
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです!

毎日の猛暑・・・きついですね〜
今日は朝から雨が降ったから、少しだけ涼しさを感じたかな^^

☆まっぴぃさん☆
久々になっちゃって。でも、どうしているかな?ってずっと気にはなっていました。
生理痛も今回はひどかったようですね。私も以前はひどくて、
2日間はお薬を飲まないと駄目だったんですけど、ここの所ずっと
薬を飲まなくても我慢ができると言うか、大分良くなったんです。
生理痛は辛いですよね。私のお友達は昔ですけど、救急車を呼んでしまいましたし(--)
でも元気になってホント良かったです^^今回の判定後も凄く辛かったと思います。
神様、頼みますよ!私達に赤ちゃんを授けて下さい、そう毎日願うばかり・・・だね。

あっ、旦那が帰って来るみたい。
又後ほどきますね〜。途中でごめんなさい。

[61] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/07/29 23:12

すみませんでした。

まっぴぃさんは、お仕事探されているんですね。
気分転換にもなっていいかも知れません^^
条件のあったいい所が見つかるといいですね。
お仕事探しも大変かもしれないけど、頑張って下さいね。


☆れもんさん☆
今回の移植残念でしたね。
卵ちゃんのお迎えを、楽しみにしていた事と思います。
次は採卵からの事。どうか体調を整えて、又前に進んで行きましょうね。
高度治療は何よりお金の問題が出てきてしまいます。
とてもきついですね。私はもう助成金がもらえません。
国がもう少し手を差しのべてくれたら嬉しいのですが、
やはり保険適用が1番の願いです。

☆ユキーさん☆
検査結果大丈夫だったんですね。
良かったです。
私もプロラクチン値が高くて、長い事お薬を服用しています。
治療するにあたっても、やっぱり年齢の事を考えると、どうしても焦りが出てしまいますね。
きっと皆同じではないかな。治療開始もうすぐだ!
夏風が流行っているみたいだから気をつけようね。

☆ののちゃん☆
はじめまして。
どうぞ宜しくお願いします。
今回お辛い思いしましたね。私も1度流産をしました。
長い不妊治療の中、初めての妊娠だったのですが、喜びもつかの間でした。
今が1番辛い時かも知れませんが、どうかゆっくり休んで下さいね。
そして元気になったら又前に進んで行きましょうね。


私はですね、おとといリセットし、移植に向けて治療がはじまりました。
久々の採血は痛かったな(><)

[62] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/07/31 11:11

こんにちは。

今日も暑い一日になりそうです。。。

かんな♪さん
キャーツ!!
お久しぶりですぅ!!

しばらくお留守だったので心配してました。

お元気ですか?
腰は大丈夫ですか?

いよいよお迎え始動なんですね。

体温は高くてもお腹は冷えてたりするので油断は禁物ですよ〜。
冷たいものには気をつけて下さいね。

上手く進みますように。。。

頼りない力ですがめいっぱい応援してます!!!

あっそういえば今日ネットで買った子宝グッズが届きました。

それは。。。

『こうのとりキティ』ですっ♪

結構有名みたいなので知ってるかな??

こうのとりさんがキティちゃんをくちばしでくわえててキュートなの〜(*^^*)

そのなかでも限定但馬バージョンを購入しました。

なかなか結果が出ないのでこういうグッズばかり増えていくような気がします(^^;)

みんなの元にこうのとりさんが来ますように☆

[63] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 レモン

2010/07/31 12:23

毎日注射スタートしました、もう3日目ですが、すごくイライラきていて、スプレのせい?暑さのせい?か時ドキ頭が痛くって(泣)へこみがちです。バタバタしているのであまりこれませんが何とか頑張ります。

まっぴぃさん、こうのとりキティーいいですね♪
私もキティーちゃん好きで結構持っています。
絶対願いは叶う!プラス思考でいけば今は授かると信じています。一緒に頑張りましょう。お休み期間楽しんで下さいね。

かんなさん。ありがとうございます。助成金・・・。
本当にこの治療何とかして欲しいですよね、せめて少子化対策として一人目不妊は授かるまで無期限補助にして欲しいです(;_;)/移植へ向けてお互い頑張りましょう〜私は恐怖の採卵ですが(泣)

ののちゃんさん、つらいですよね。手術・・。
私も生まれて始めての手術が流産でした。
今はつらいですが、お体第一に考えて心と体を労わってあげて下さい。時間を待つしかないですが、
絶対無理されませんように。

[64] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/08/03 18:10

こんにちは。

レモンさん注射キターッッですね。
いよいよかぁ。。。

こうのとりキティは携帯につけて持ち歩いてますよ〜。
くちばしのキティちゃんがなくなると妊娠してることが多いのだとか・・・

私もこのジンクスに乗りたいな〜なんて思ってます。(*^^*)

色はピンクとブルーがあって両方ともゲットしました。

ブルーを彼にと思ったんですが案の定拒否されました(^^;)

でも・・・キーケースの中にナイショで入れてあります。
鈴がついてるので見つかるのも時間の問題かも!?

特に暑い日も多い今日この頃、採卵までイロイロ大変だとは思いますが
くれぐれも体調気をつけて下さいね。

また落ち着いた時にはぜひお顔出してください。
応援してますよー!!!

[65] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/08/03 20:17

こんばんは。

毎日暑すぎて私はヘトヘトです^^;

日曜日は中学校のお友達(男子)の結婚式に旦那さんと出席して来ました〜。
お嫁さんは3つ年上の素敵な方で!久々の結婚式、とても感動しました。
2次会、3次会に行き、帰ってきたのは昨日の朝方4時・・・
なので昨日は爆睡状態でした〜。しかもまだ眠い(><)

☆まっぴぃさん☆
腰の激痛はなくなりましたよ〜今回は長かったので、結構辛かったです。
こうのとりキティ。初めて知りました。子宝グッツ、可愛いのが沢山でていますよね^^
私は去年のクリスマスに従妹が、マグカップをプレゼントしてくれて。
コウノトリが赤ちゃんを運んでいるんです。それから、子宝草知っていますか?
私は3度も枯らしてしまい、育てるのが上手な母に子宝草を大きくしてほしいと託したら
見事に大きくしてくれて、しかも物凄い数に増やしてくれたんです。
縁起が良さそうで^^^^でも、こうのとりキティ、旦那さんの携帯につけれたら良かったのにな。
キーケース、絶対ばれますよね〜何だか楽しみだな。でも、まっぴぃさんの旦那さんは
優しそうだから、キーケースならいいよって言ってくれるかもよ(o^^o)


☆れもんさん☆
毎日この暑さの中、注射大変ですよね。
暑さのせいもあると思うけど、少し副作用も出ているかな?
辛いと思うけど、採卵まで頑張ろうね!
私も絶対願いは叶う!!そう信じているからこそ、どんなに撃沈しても、
いっぱい凹んでも、痛くても辛くても頑張れるんですよね。


あっ、全然関係ないのですが、我が家にとうとう出ました。
真黒い親指大のゴキオさんが・・・もう悲鳴と言うか、
蚊のスプレーしかなく
1本使いきったものの、これが蚊のスプレーじゃ動きまくりで。
大変な思いをしてしまいました。しかも、その後の掃除が大変で。
ゴキブリだけは勘弁ですね。

[66] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/08/05 16:21

こんにちは。

今日は風邪が気持ちよくてなんとか暑さをしのげましたよ〜。

かんな♪さん
腰良くなって安心しました(*^^*)
これからも気をつけてくださいね。

あっウチも出ましたよ!!
ついにあの黒いGが。。。
ホント勘弁ですよね〜。

彼は虫が大の苦手なのでGが出ると二人でパニックです。(^^;)
ササッと退治してくれる旦那さんに憧れます。

この前は彼のいない時だったのでなんとか一人で戦いました。
シューを必死でかけて勝利!!
でも倒したあとの処分が一番苦手です(><)

もう現れないでぇ〜

それと・・・
こうのとりキティですが速攻バレました。アハハ〜。
隠したつもりだったんだけどなぁ。

でもジャマにならないし、いい事あるかもしれないし、
かわいいし(←それが彼はイヤなんだろうけど)とか熱弁して・・・
なんとかそのまま付いてますよ〜(^^)

でも本当にかわいいんです〜
私のお気に入りです。

子宝草知ってますよ!!
ネットだけで実際に見た事はないんですけど確かに育てるのって難しそう。。。

ウチも実家で育ててもらったほうが元気に増えそうです。
今年は特にベランダ農園が不作でいろいろ枯らしてしまいました。
天候のせいなのかなぁ。
うんきっとそうだ。
・・・と言い訳したりして(~д~)

もうちょっと涼しくなったらお花植えてみます(^о^)/

[67] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 レモン

2010/08/05 22:55

レモンです、今晩は。HMGになり痛くてお尻に変更しても痛みが〜(泣)明日診察です。前は4つありました、無事育つといいのですが。えーって思ったのが、夜間加算とられていて、何時からなんです?聞いたら6時からで診察6時からやんーって小さいこと気になりましたぁ(^_^;)

まっぴぃさん、今晩は、本当にまっぴぃさんはトピの立ち上げ主としてかなり〜前向きで元気もらえまっす!立ち上げると体外の人はすぐ妊娠されます、なのでまっぴーさんも抜ける日が来ますね(*^。^*)彼にこそっとキティーをかわいいですね、まっぴぃ〜さん。2人でつけてると効果ありそうです♪優しい言葉ありがとうございますぅ〜すっごく嬉しいでっす!!。

かんなさん。ありがとうございます、どうやら頭痛は熱中症のせいみたいです、今週からは旦那が仕事送迎してくれているのでなんとか行っています。結婚式感動ですよね〜楽しかったみたいで(*^_^*)早く疲れとって下さいね、私も猛暑でバテバテですぅーゴキに蚊のスプレーですか(笑)私もダメです、だって奴!飛びそうで。

[68] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/08/06 16:47

こんにちわ〜!!
お久しぶりになってしまいました^^;

治療がお休みに入ったということもあり、
普段やらないこと(?)を色々やってます♪

まずは、ずっと気になっていた “親知らず” を抜歯しました!
それが、思ったより大変な抜歯になってしまい、
なかなか抜けなくて辛い思いをしたかと思ったら
それから2週間、鎮痛剤ナシではいられないくらい痛くて
食べるのも辛くて、泣いてしまうくらい本当に大変でした(><)
(今はもう治まっています)

その後、やっと歯痛から解放されたかと思ったら
続けて今度は風邪を引き、これがなかなか治らなくて。。。
今年の風邪は長引く…なんて聞いていたけれど、
なかなか咳が止まらなくて、これまた苦しみました↓↓

そんでもって、やっと咳が止まったかと思ったら
今度は、首が動かなくなってしまって
“寝違え” のような症状なんだけど、ちょっと違ってて
あまりにも酷いので病院に言ったら、
何と、原因は【顎関節症】ヽ(>ω<。)!!

元々、顎関節症であることはわかっていたんだけど
たぶん、親知らずを抜く時に顎に負担が掛かって悪化した様子。

次から次に災難が降り掛って来るので
ホトホト疲れてしまっていましたが、
痛みは落ち着いて来たので大丈夫でしょうとのこと。 〃 ̄ー ̄〃
(酷くなったら手術も必要になるとか…)

やっと首が動くようになったところに、
仲の良い友人の結婚が決まって、今週から友人の準備の付き添いで
色んな式場巡りをしたりしています♪

食事の試食をしたり、衣装合わせだったり、
私も何だか自分のことのように楽しんでます♪

もう少ししたらまた外出予定なので
今日は自分の近況報告だけでごめんなさい。。。


体調の方は、現在 生理が終わったところです。
内膜が薄いせいでしょうが、毎回のごとく出血が少なくて
何だか、『私はどんどん妊娠出来にくい体になってるなぁ』って
思ってしまいます。

でも、治療がお休みということもあって
あまり考えずに過ごすことができています!


皆さん、熱中症には気を付けて下さいね☆
(かんなさん、大丈夫ですか??)

[69] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/08/06 20:57

こんばんは。

今日も猛暑(><)出来る事なら外へは出たくない!!!
もう毎日がヘトヘト状態。
冷え性の私も、この暑さは厳しすぎる。

☆まっぴぃさん☆
早々ばれてしまいましたね^^
でも、とらずにそのまま付けてくれているなんて、
なんて優しい旦那さんなんでしょう。
家は絶対に無理・・・
旦那さんとお揃いのこうのとりキティ、二人の思いが届きます様に!
まっぴぃさんの所はベランダ農園ができていいな。
家はハトやカラスが^^;最近ハトの苦情が多いいみたいで、
希望者にはベランダにネットを設置してくれるみたいなんです。
もちろん費用は大家さん。
家も糞をされたり巣を作られたりしたので、お願いしようと思ったんです。
けど、布団を干せなくなってしまうらしくて(--;)
それから、夏にはベランダから花火が見えて。
ネットをしたら邪魔かな?って。
なので、今考え中なんですぅ。

☆れもんさん☆
注射頑張ってますね。
卵ちゃん達が大きく育っているといいですよね^^
頭痛は熱中症からだったんですね。
原因が分かって良かった。
けど、今年はこの猛暑で熱中症が凄く多いいみたいだから、
気をつけないとね。
旦那さん、優しいですね。送迎してくれているなんて^^
皆さん、ホント旦那さんがお優しい!
家もマッサージしてくれないかな〜違うか?^^;

☆ピュアラさん☆
凄い久々ですね〜元気そうで何より^^
親知らず、ん〜駄目だ〜凄く痛そう。
首を痛めたり風邪をひたり、大変でしたね・・・
でも、毎日楽しく過ごしているようなので安心しました。
治療のお休み期間中は治療の事は考えずに、楽しく過ごせれば、
私もいいなって思いますよ。
又時間を見て遊びに来て下さいね^^

私は来週月曜日に内診に行って来ます。
帰り、1人ランチが楽しみだ^^

[70] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 レモン

2010/08/08 07:36

おはようございます。明日採卵となりました(;_;)/
何度しても採卵だけは恐いーよ〜痛いのだけは。
でも今回も座薬・局所のみでお願いしました。
何しかふわ〜っとするのが恐いのです(静脈麻酔)
気が気でないので(泣)終わったら又報告に来ますね。
皆様よい日曜日をお過ごし下さい<m(__)m>

[71] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/08/08 12:16

こんにちは。

今日は一日おウチでのんびりしてます。
今日は曇りなので暑さは一段落です。

ピュアラさん
お久しぶりです〜!!!
いろいろ大変でしたね。
でもかなり回復されてるようで安心しました(*^^*)

私も顎関節症もちなので首の話はびっくりしました。
確かにアゴと首って関係ありそう。。。

あっ親知らずも経験済みですよ。
抜くときゴリゴリいってました。
私の場合は抜いた後の穴が大きかったので縫ったのですが
痛みはそれほど無く、辛かった記憶はないです。

お友達の結婚、嬉しいですよね〜。
いろいろ結婚式のこと考えてる間って楽しいですよね。
かなり癒されてるんじゃないですか?
自分の時のことを少し思い出してしまいました。
もう10年以上前ですが。。。(^^;)

私もピュアラさんみたいにお休み期間は体調整えながらいろいろやってみたいと思います。

かんな♪さん
彼のこと良く評価しすぎだよ〜。
ただ『子宝グッズだから』の一言が決定打だったみたいです。

コレは効くかも。

ベランダにハトやカラスって怖いですね。
私、鳥類苦手なんです。。。
以前行った動物園は鳥だらけの館を通らないと先に進めないとこで
しかも放し飼いのもいたりしてダッシュした記憶があります。
公園のハトに餌やりなんてありえない。。。

うぉー!!!考えただけでもチキン肌です。
でも鶏肉は食べます。よろこんで。
とっても矛盾〜。

月曜日病院なんですね。
順調にいきますように。。。

レモンさん
明日採卵ですか〜。
まずは第一段階ですね。
採卵は痛いですが無事終わるのを祈ってます。

全身麻酔しないなんて尊敬しちゃいます。
麻酔無しで採卵する人もいるじゃないですか。
でも私は絶対ムリ!!!

確かにコワイっていう気持ちもわかります。
ウチの病院は酸素マスクつけられますし。
でも寝てる間に終わってるのを選んでしまいます。(^^;)
局所でも採卵時の痛みはないんですよね。

明日はドキドキだと思いますが。。。
遠くから応援してますよ〜(^о^)/

今日はゆっくりお過ごしくださいね。

[72] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/08/09 16:32

こんにちは!

かんなさん、今日 受診日なのですね。
排卵近し…ですか^^?

私も、以前結婚する前に1人暮らしだったマンションが
ハトが凄くて、糞や卵で悩まされてました!
その上、管理人さんはな〜んにもしてくれなくて
自費でネットを取り付けましたよ!!
(ん〜、今思い出しても悲しい管理人さんとのやり取りでした)(><)
すっかりオバちゃんになった今なら、もっと強く言えるのになぁ…(笑

私、虫全般が本当に苦手で
ベランダにはあんまり出ることが出来ず
洗濯物も外に干せないんです^^;
(洗濯物に虫が付くと怖くて…)

小さなクモくらいだとバシッと叩いて我慢するんですが
大きなクモやゴキちゃんが出ると、たぶん、引越ししちゃいます…
過去に虫が原因で引越し経験あり、
なるべくゴキちゃんが来ないようにマンションは出来るだけ上の階を
希望していて、年に1回は家中を防虫してもらってます。(^□^;)
笑っちゃうでしょ。。。
自分でも嫌になるくらい虫嫌い(T〜T)


レモンさん、本日採卵なのですね!!
毎日のお注射、お疲れさまでした!
局所麻酔でなんて凄いです。
痛み少なく、良い卵ちゃんが採れますように.。.:*・★
今日はゆっくり休んでくださいね♪


まっぴぃさん、友達の結婚準備は
私も当時のことを思い出して、とっても楽しいです!
友達は同級生なので、彼の母親に早めの子作りをと
ちょっと焦らされてるみたいで、ちょっとプレッシャー感じてるようなんです。
私の治療のことは話していないのですが、友達にも
1日も早くコウノトリさんが来てくれるといいな〜って
応援してるんです♪

私は、治療がお休みの間に リフレッシュするどころか
どんどん体がポンコツになっているような…^^;
まぁ、切ったり縫ったりした歯の痛みも治り
顎関節症も落ち着いたので、良かったと言えば良かったですね♪
首はまだ寝違えのような痛みは残っていますが
もしかしたら首そのものが悪い可能性もあるとのことで
MRI検査を進められました^^;

まっぴぃさんは顎関節症は大丈夫ですか?
たまに痛くなったりしますか?
この病気も厄介ですよね。。。


今日は曇りのお天気なのでちょっと涼しくて過ごしやすいんです。
って言っても、エアコンは前回ですが。(笑






[73] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/08/09 23:14

こんばんは。

今日こちらは朝からの雨で、少しは涼しいかな?って思いきや、
お昼からお天気に・・・やっぱり暑かった(><)

あっ、又出てしまった。親指大の真黒なゴキオさんが!
旦那さんが笑いながら、いるよっ・・・と。
しかも朝。見ると、洗面所にゴキオさんがひっくりかえってもがいてるではありませんか(@@)
もう最悪ですよ。ここに来て4年が過ぎましたが、こんな事は初めてだからビックリです。
もう引っ越した〜い!!!

☆まっぴぃさん☆
家は『子宝グッズ』って言っても絶対無理です。
なので、とても羨ましいよ〜^^

☆れもんさん☆
今日採卵だったんですね。
気分の方はどうですか?もしかしたら痛みとか出てるかな?
ゆっくり休んで下さいね。

☆ピュアラさん☆
相当な虫嫌いが伝わってきましたよ。
ネットの期限は明日なんですが、やめました^^;
やめた1番の理由はお布団が干せなくなる事でした。
付けたかったので残念ですが。


今日、病院に行って来ました。
待てど待てど呼ばれず、お腹はグゥグゥ!!!
休み明けだったからかな。
移植日は12日になりました。
今回もホルモン補充での移植。前回と同様、ヒアルロン酸の培養液&ハッチング
をする事になりました。数十回を超えている移植、ただただ祈るばかりです。

これからお風呂^^
ではでは、おやすみです(^^)v

[74] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/08/11 21:15

こんばんは。

今日は涼しいよるを過ごしております。
っていうか寒いくらいです。

みなさん、お盆は嫁労働ですか〜??
ウチは結婚してお初!!夫婦水入らずで過ごす事になりました。
まだ予定は入れてないですが楽しみたいと思います〜(*^^*)

かんな♪さん
明日はお迎えですね。
ドキドキですぅ♪
きっと元気な卵ちゃんが待ってますよ〜。

旦那さんはもうお休みですか?
もし義実家に行かなきゃいけないのなら大変ですね(><)
でも体の事を最優先にしてくださいね。
ストレスはダメよ〜。

ピュアラさん
顎関節症。。。
確かに厄介ですよね。

大きなあくびをするとまだ時々ガクッと痛みます。
友人は「この病気は完治しません」と言われたそうですよ。
私はヤバイかな?と思ったらマウスピースをして寝るようにしてます。

首の痛みは心配ですからぜひMRIを受けてくださいね。
お休みの間にメンテナンスです!!
私も今月歯医者さんに検診に行かなきゃいけないんですが。。。
どうしても後回しになっちゃいますね。(^^;)
でも・・・私もしっかりメンテナンスしますっ!!

レモンさん
採卵お疲れ様でした。
体調はいかがですか?
旦那さんに甘えてゆっくりお過ごしくださいね♪

わんこさん
ユキーさん
見てくれてるかな?
またお時間あるときにはいつでも遊びにきてくださいね〜(^о^)/

ののちゃん
体調はいかがですか?
落ち着いたらまたぜひ来てください(*^^*)

[75] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/08/13 12:56

こんにちは!

かんなさん、無事にお迎え完了出来ましたでしょうか?
しばらくはのんびり過ごして下さいね♪

私の虫嫌い…相当なものでしょ^^;
自分でも嫌になるんです↓↓


まっぴぃさん、うちは明日お墓参りです!
車で2時間…渋滞だろうな〜

そうなんですよ!顎関節症は治らない。(><)
口を大きく明けるとカクッってなっちゃいます!!
やっぱり治療がお休みの間はメンテナンス☆ですよね^^


レモンさん、わんこさん、ユキーさん、
いかがお過ごしでしょうか?

ののちゃんさん、初めましてのご挨拶まだでした^^
良かったらお話しましょうね♪

[76] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/08/13 17:30

こんにちは。

昨日は無事に移植をして来ましたよ。
3つ解凍したうちの1つは残念ながら駄目でした。
残ったグレード2の8分割、グレード3の6分割、
解凍後、グレード3の方が分割のスピードが早かったらしく、
移植時にはグレード3の方が良い状態だったらしいです。
写真を貰えるのですが、私が見た限りでは、ん?っておもえるほど
崩れてしまっていたと言うか、でも、移植ができると言う事は、
妊娠の可能性が充分にある卵ちゃん達でしょうから、
生命力を信じて、2週間待ちたいと思います。

☆まっぴぃさん☆
家の旦那さんは来週の月、火がお休みです。
でも今日些細な事で喧嘩に・・・せっかくのお休みも口を聞かないかも!!!
しかも移植後、よくもここまでイライラさせてくれたもんだと。
実家の仕事も行くのをやめ、気持ちも判定までは穏やかにって思っていたのもつかの間でした。
お盆は、私の実家も旦那の実家も7月なんですよ。
なので先月、平日だったので1人で果物を持ってお線香をあげに行って来ました。
8月の方がお盆って感じがしますけどね^^
まっぴぃさんは旦那さんと何処か行くのかな?

☆ぴゅあらさん☆
顎関節症って治らないんですか?
そうですね、1度МRIをとった方がいいかも?ですよね。
明日はお墓参りに行くんですね〜
相当な渋滞が明日予想されていますよね。
家を出る時間帯にもよるかも?ですけど。
気をつけて行って来てくださいね^^


今日は喧嘩をした旦那が出張でいないので、夜ものんびり過ごします。

[77] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 レモン

2010/08/15 08:43

お久しぶりです〜レモンです。
恐怖の採卵・移植(11日)終えて来ました。
弱虫だからすぐ凹み気が弱ってて、恐いよ〜
ばっかでした、すみません。採卵はやはり3つ、
そのうち2個卵ちゃん(8、4分割)
移植して来ました。昨日注射2回目したので
来週後2回です。採卵の次の日速攻高温期
入るんですよね、不思議です。判定はうちは
14日目とかでなく3週間後なので自分で
来るなら分かるし、来ないなら完璧いるわ〜
な状態で行くのです、長いですぅ・・・・。


かんなさん、移植されたのですね、同じですね〜♪
絶対お互い卵ちゃんくっつきますように!!
うちは旦那が安静しぃばっかでかなり
イライラ来てます、仕事はしてるのですが。
穏やかに過ごしたいですね。なかなか・・
うちも喧嘩言うより旦那がそばにいると
イラーっときますが明日はホテルでのんびり
スパランチしてきますぅ。


まっぴぃさん夫婦水入らずがいいですよ〜
皆帰省したり〜いいなあ思ったりもしましたが、
特に治療中はゆったりしたいです。うちは
連休は私は来週取るので今は働くのみです、
今日も仕事です(泣)又おでかけされたら
教えて下さいね〜よいお休みして下さい♪

ピュアラさん。うちもごっきーでたのですよ、
恐かったです、いつも夜中!恐怖でびくびく!
寝てる旦那起すとめっちゃ怒ってるんですー
(うちの旦那寝るの大好き!起こすと激怒)
でも捕まえてくれてやっぱ旦那と結婚して
よかった〜思いました(笑)お墓参り気を
つけて行って来て下さいね。

[78] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/08/15 19:02

こんにちは!

かんなさん、レモンさん、お迎えお疲れさまでした☆
無事にお腹にくっついてくれますように.。.:*・★

かんなさん、些細なことで喧嘩…
うちも良くありますよ。
治療中は何だかイライラしちゃって、
しなくて良い喧嘩もしたりして、余計に治療が辛く感じます。
休みの日に、旦那が1日中ゴロゴロしているだけで
ムカッとすることもあるんですよ^^;

レモンさん、お墓参りは案の定すごい渋滞でした↓↓
でも、帰りに美味しいもの食べて気分はスッキリ!!
今日は1日のんびりしてて、今から友人夫婦とお食事に出掛けて来ます!

うちの旦那も付き合ってた頃はものすごく寝起きが悪くて
起こすだけで喧嘩になってたこともあったのですが
今はかなり寝起きは良くなったみたいです!
って言うか、愛犬を使って起こすとスムーズに起きてくれるんですよね♪

今日でお盆も明けて、これからは厳しい残暑ですね!
まだまだまぁ〜だ暑い日が続きそうで、秋が待ち遠しいです。

[79] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/08/16 16:58

こんにちは。

今日はまた猛暑日復活です↓↓
暑い〜っ!!

実は・・・今日は仕事の面接に行ってきました。
まず書類審査があったんですがなんとかクリア!!
久々のドキドキ感でしたよ☆

結果・・・なんと内定もらえました〜(^о^)/

こんなに早く連絡が来ると思ってなかったのでビックリです。
ぐぅたら主婦脱出しますっ。
頑張りますっ。

かんな♪さん
無事お迎えできたんですね。
よかった〜(*^^*)
見た目なんて気にしない気にしない。
お腹に戻ってくれた事だけ考えましょ。
2つの卵ちゃん今頃きっとしがみついてますよ〜。

あっ今日はお休みなんですよね。
仲直りしましたか?
イライラは仕方ありません。
喧嘩も仕方ありません。
でもせっかくお迎えできたんですから喧嘩なんかしてる場合じゃないですよ!!
私がご主人に言ってやりますっ|( ̄3 ̄)|

体調第一で過ごしてくださいね。

レモンさん
採卵、移植お疲れ様でした。
体調はいかがですか?
2個の卵ちゃん移植できて良かったですぅ。

妊娠判定が3週間後って遅いですね。
長いよ〜。
私、そんなの絶対フライングしちゃいます。。。

今週お休みなら渋滞なくお出かけできていいですね。
私は特にお出かけしてないんですが地デジ買いました。
ウチにもやっと地デジカ来ました〜。
後は遊園地の花火を見に行きましたよ。
土日は毎週やってるのでウチからも見えるんですが、
やっぱり迫力あるのが見たくって。

久々にのんびりできた連休でした。

ピュアラさん
やっぱり渋滞だったんですね。
お疲れ様でした。
渋滞情報見ましたけど大変そうでしたもんね。
お友達とのお食事は楽しめましたか?
ウチも連休中に4人で焼肉食べに行ってきました。
その後ファミレス行って〜最後ラーメンまで行ってしまいました。(^^;)
ヤバイです。食べすぎです。

旦那さんへのイライラ。。。
一日中ゴロゴロは私もきますね。
あと、一日中DS・・・これも結構きますよ。
ゆっくり休んでもらいたいとは思うんですけどどうしてでしょう??
そんなお年頃なのかしら(笑)

[80] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ユキー

2010/08/17 17:32

お久しぶりです
だんなのお盆休みも終わり、いつもの生活に戻りました

ご無沙汰していた間の書き込みをじっくり読もうかと思いましたが、Gの話が怖くて流し読みです(汗)
うちのアパートは新築で入居してから3年目なのですが、昨年出てから「超恐怖症」です。物音にビクビクです。

掃除やら、穴ふさぎやらして、ハーブオイルをシュシュっとやって、今年は一応家の中ではまだ気配がないですよ。

休み中は、静岡にガンダムを見に行き、海の幸を味わってきましたよ。
今月末にリセット&凍結胚移植予定なので、一応リフレッシュです。

かんなさん、レモンさん、うまくいきますように!!

[81] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/08/18 19:43

こんばんは。

毎日の猛暑、皆さんは体調など崩していませんか?
今年はどうしたのでしょうね(--)
夜も冷房をつけなくてはどうしても眠る事が出来ずに。
もう少し温度が下がると楽なんですけどね!
日傘は欠かせません。

☆まっぴぃさん☆
お仕事決まったんですね^^
良かった〜気分転換にもなるし、頑張って下さいね。
楽しむのが1番ですよ!
旦那さんとは仲直りと言うか、何もなかった事の様に
向こうから普通にしてしていました・・・
そんな訳で昨日まで夏休みだったのですが、
お友達とプールに行ったり、海に行って来たりで楽しく過ごす事ができました^^
まっぴぃさん、地デジ買ったんだ〜。。。嫌だ〜家まだだよ〜^^;
もう1年切っちゃったんですね。
やば〜い(@@)やっぱりいいですか?

☆ぴゅあらさん☆
お墓参り行ってきたんですね。
暑い中、お疲れ様でした。
やっぱり渋滞でしたか〜テレビで渋滞ニュース結構見てましたけど、
凄かったですよね。でも、美味しい物を食べたり、
楽しく行って来れて良かった。
私も、治療中はイライラしてしまう事がとても多い気がします。
自分でも分かるくらいなので・・・
それが薬のせいなのか、精神的なものなのか?
それを何故1番身近にいる旦那が気がつかないのか、
気がついてくれない旦那にも又イライラしてしまったりして、
まぁ、勝手な言いわけなんですが^^;

☆レモンさん☆
2個の卵ちゃん、お迎えできたんですね。
お疲れ様でした。体調の方はいかがですか?
暑い日が続いているので熱射病には気をつけましょうね。
判定は3週間後?ん〜ですよね、自分で分かるって事ですよね。
そっか〜私も耐えきれずにフライングしちゃうな^^;
考えない様にって言っても考えちゃうと思うんだけど、
楽しくお互い過ごして行きましょうね^^v

☆ユキーさん☆
元気そうで良かったです。
お久しぶりですね^^
ゴキオさんの話は流しましたか^^^^
ですよね、怖いですよね・・・
以来、私は黒い物が全部ゴキオさんに見えて、ビクッとしますから^^;
お休み中は楽しんできたようですね。
海の幸、大好きですぅ!
食べた〜い。
今月末リセットって事は、来月が移植ですね。
美味しい物沢山食べて、いっぱいリフレッシュもして、
お迎えして下さいね。

[82] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/08/23 23:45

こんばんは。

暑い〜暑い〜
毎日暑くて大変です!!

かんな♪さん
体調いかがですか?
のんびり過ごしてますかぁ〜(*^^*)
お腹スリスリしてますか〜。

私は先週から仕事が始まり忙しい日々を過ごしております。
まだ生活リズムが上手くとれなくてバタバタしちゃって・・・(^^;)
でも以前より充実してて楽しいですよ。
よく歩いてるのでダイエットを期待しつつ頑張ってます。
治療の事も今は忘れてるかも??

あっ今黒いGが出たので戦ってきました。
ヤツは寝ちゃってるので私一人で。。。
毎年1匹見るか見ないかだったのに、なんか今年は多いような気がしませんか?

ユキーさん
またまたGネタになってしまいました。
ごめんね〜ユキーさん!!
お久しぶりなのに・・・(^^;)

来月お迎えなんですね。
私はしばらくお休み期間なので仕事に励んでおります。
久々の社会復帰はドキドキでしたがなんとかやってます。
頑張って治療費稼ぎます!!

ガンダムいいな〜(*^^*)
ウチも行こうと思ってるんですよ〜。

お台場まではチョット。。。って思って行ってないのですが
静岡なら行ける♪
かなり渋滞もあるようなので電車か車か迷ってるんです。
やっぱり人多かったですよねぇ。。。

もう少し涼しくなったらチャレンジです。

[83] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/08/25 12:13

こんにちは。

今日は妊娠判定でした。
結果から報告・・・またもや撃沈!!!
今まだ病院です。
少し気持ちが落ち着いたら病院を出ようかと、
PCに向かっています。
今まで病院では涙を出した事がほとんど無いのですが、
今日は駄目でした。初めて先生の前で号泣です。
いつまで頑張ればいいのでしょうか???
そして、後2個の受精卵を凍結してあるのですが、
次回、薬を全く使わずに、無麻酔での採卵をする事になりました。
ようは、自然な形で1つだけの卵を育たせる。
1つだけだと不安になってしまう人も多いみたいですけど、
お金がかからないと言う、メリットがあるので、次回は
この方法+移植の時に凍結胚も一緒に戻してもらおうかと考えています。
今回、またまた撃沈をしてしまい、正直落ち込んでいますが、
次回に向けてまた頑張ります。

☆まっぴぃさん☆
お仕事はじまりましたね。
治療の事を考えなくていい日があるのはとてもいい事だと思います。
頑張ってくださいね。

今日はとりあえずご報告まで。
帰ります。

[84] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/08/27 21:30

こんばんは。

かんなさん、お疲れさまでした。
大丈夫ですか?
頑張り屋さんのかんなさんが先生の前で号泣しちゃったと聞いて
痛い程 気持ちが伝わってきました。

でも、まだ凍結卵が待ってくれてるし
新たに自然周期で採卵されるとのことですので
これはもう、前に進むしかない!!です♪

いっぱい泣いて悲しい気持ちを吹き飛ばしちゃいましょう!!


…なんて言う私ですが、次回の採卵に向かうのが
今はちょっと怖くて仕方ないんです^^;

心のどこかに
『次もきっと上手く行かない…』って、
ネガティブな性格が出て来てしまって
『頑張ろう!』と『ダメかも…』が交互に現れて来る今日この頃です。



私の近況は、昨日リセットしてから
もう1週間、卵巣をお休みさせる為にピルの服用が始まりました。

そして、次にリセットしたら
採卵に向けての注射が始まる予定です。

上手く行けば10月中旬には採卵になると思いますが
不安なことがいっぱいで…

1つは、生理の量が異常に少ないんです!
もう何ヶ月もナプキンがいらないくらい出血量が少なくて
先生に相談はしているのですが問題視はしてくれず、
今回の生理に至っては、お手洗いに行ったときに
ちょっと出血するくらいでおりものくらいにしかなくて…

これって、内膜が薄いってことですよね↓↓

何だか、どんどん妊娠から遠くなっているようで
怖いです…

出血が少ないって、良くないのでしょうか??

[85] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 レモン

2010/08/28 18:45

今晩は、昨日まで(昼)37・7度もあって(昨日生理予定日・高温期18日め)いけるんちゃうん〜絶対いる!信じていたんですが。今朝出血しました、前触れもなく・・・皆さん応援ありがとうございました。

かんなさんお疲れ様でした(泣)私も今朝出血。
泣きましたが〜もう復活、今晩は旦那と美味しいもの食べにデートしてきます!かんなさんたくさん泣いて又楽しい事して立ち上がってやりましょう!!絶対負けない心があれば、大丈夫だと思います!何故か元気な私が辺ですが。私どうやら流産手術経験していらい、それに比べたら撃沈は大丈夫みたいです、旦那とおでかけできる幸せと愛犬に癒されて又頑張ります、かんなさん、次の治療にむけて頑張って下さいね。

ピュアラさん、私も採卵前めーっちゃ少量でした〜(もともと過少月経なんです)
こんなのでいけるのか?思いましたが、採卵はたくさん
注射するので関係ないそうですよ、でもどうしたら増えるのでしょか(泣)本と私も悩みます。でも大丈夫と信じて次に向けて頑張って下さい!前向き大事ですよ〜(*^。^*)応援しています。

ユキーさん、次凍結移植なのですね、応援しています。
それまではしっかり体休めて備えて下さいね〜
旅行楽しまれたみたいですね(*^。^*)♪

まっぴぃさん、お仕事決まったのですね、久々のお仕事どうですか?私は結果前めちゃいやなおば半にイヤミいわれ〜妊娠して速攻辞めたる〜が、やめれなく(泣)もうちょい頑張ります、トホホ。1人でゴキ退治ですか〜
お疲れ様でした(尊敬〜)

もう凍結がないので(出来なかったのです(泣))どうしたら、補助金も今回で2回目。
皆さんはどうしますか?出なくても今年もう1度するかこのまま何もしないほどつらい物はないですよね。
不妊治療してる時より何もせず過ごす方が寂しいなんて・・・。
悩みます(泣)旦那と相談します、皆様お元気で。

[86] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/08/30 00:31

こんばんは。

かんな♪さん
先生の前で泣いてしまうほどだったなんて。。。
今までの治療の事やこれからの事、いろいろ溢れてしまったんですね。
子供を授かれない辛さ。。。
すっごく気持ちがわかるので言葉が出ませんでした。

今はまだ次のことが考えられない状態でも仕方ないのに
頑張る宣言の前向きなかんな♪さん、とても尊敬します。

ダメダメな私にいつも勇気をくれて本当にありがとっ(*^^*)

無理せず、強がらず、前に進んで行って欲しいと思います。
私も自分にそう言いたい。。。


ピュアラさん
採卵まではもう少し期間あけるんですね。
私も次回の採卵は年内にできればいいかな〜なんて思ってます。
それだけ空いちゃうと確かに不安や恐怖がやってきますよ。
確実に体は歳をとってるし。。。
最初の頃とはなんか違いますね(^^;)
私も今回のリセットはD26でかなり周期が短くって心配なんです。

出血量の問題ですが。。。
ホルモンバランスの乱れが原因なのでは?と思います。
それによって内膜が剥がれずに残ってしまう事もあるらしいですよ。
体って本当にいろんな影響受けちゃいますよね。

先生〜もうちょっとに気にかけて〜って思いますね(^^;)


レモンさん
今回は残念だったんですね。
ご報告ありがとうございます。
でもすっごくパワーのある言葉・・・安心しました。

旦那さんとのラブラブデートでさらにパワーアップできたんじゃないですか?
仲良しさんで羨ましいです。

次回は採卵からなんですね。
助成金年2回って考えちゃいますよね。
私ならお金の問題も考えますがそれより自分の体を考えてチャレンジすると思います。
やっぱり年齢は重要です。
40代で出産されている方は多いですが私には自信がありません。
出産にも子育てにも。。。
なのでもう少し頑張ったら諦めようと思ってます。

旦那さんとじっくり話し合ってレモンさん夫婦にとって一番いい結論を出して欲しいと思います。
今までの経験は私達にとって決して無駄な事じゃないと信じてます。
これからの事だって。。。

またお時間あればぜひ報告に来てくださいね。
いつでも大歓迎です。

[87] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 レモン

2010/08/31 07:47

ピュアラさんへ。過少月経について調べました。
私も生まれつき生理が少ないのです、でもココまで少ないのはどうも治療し出してからですので何かが原因だろと思うのですが。うちも先生は何回も少ないのですいうても排卵さえしていれば大丈夫と言います(泣)

調べたのはこちらです↓
器質性の原因としては、結核(けっかく)などの炎症の後遺症や、子宮内の癒着(ゆちゃく)によるもの、子宮発育不全によるものがあります。機能性の原因は、性ホルモンの分泌不全によるものや、排卵障害、黄体機能不全(おうたいきのうふぜん)が考えられます。

私は思うのは昔クロミッドを長く使用していました、それと人工でHCG打つと生理が増えた日があったのです。でも少なくともいい卵ちゃんが出来れば妊娠できると大丈夫だと信じたいですね。調べたりして余計ストレスとかになりましたら・ピュアラさん余計な事してご免なさい。私は少しお休みしますので応援していますね。

まっぴぃさんへ、ありがとうございます。
たくさん泣きました。24時間テレビで。
やはり寂しくてこの先の不安ばかりですね(泣)
でも治療するしかないので11月は誕生月でもあるので又今年最後のチャンレンジする予定にしました。
なので今はまっぴぃ1さんの応援に回りますね。
私もできるならば40までには産みたいです、最初は雅子様が目標でした(37での出産ですよね、確か)

私は11月頃に又ロング方でチャレンジする予定です。
今は皆さんの応援に回ります、皆さんが上手く進みますように。祈っています。




[88] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/08/31 10:14

おはようございます!

レモンさん、リセットしちゃいましたか…
お疲れさまでした。
レモンさんの前向きな気持ち、見習わなくちゃいけませんね。
どうにもこうにも、私はこのところ不安に潰されてしまいそうなので↓↓

出血量のこと 調べて下さってありがとうございます!!
どれか当てはまるかな〜と考えてみましたが、
1番考えられるのは………やっぱり年齢??

っていうか、2年前に流産してから不妊治療を始めたときに
最初にタイミングで服用していたクロミッドが原因で
内膜が薄くなってから…のような気がしているのですが、
その前に流産が原因だったのかなぁ。

でも、以前の病院でも今の病院でも
確かに『排卵していれば大丈夫』って言われるんですよね^^;
そう言われると信じるしかないっていうか、どうしようもないっていうか…
採卵で、良い卵ちゃんが数多く出来ればOKですよね!!!

私も週末は24時間テレビを見てどれだけ泣いたかな^^;
毎年同じような内容なんだけど、それでもやっぱり
何かにチャレンジして、壁を乗り越えて、それをやり遂げるってことは
凄いですよね!!感動しちゃいます!!

レモンさんと同じで、私も次回 long法です♪
次に掛けてます☆ 頑張りましょうね☆



まっぴぃさん、私も同じく…です。
今年37歳、もう少し頑張れる年なのかな〜とは思うのですが
旦那さんと相談して、チャレンジは頑張ってあと2回〜3回。
来年いっぱいは頑張ってみようか…とは話していますが、

私の中で、気持ち的には次回の採卵で最後かなというのが大きいです。

私は、元々の持病で結婚前から子供は難しいかも…とわかっていて
旦那さんは最初から『2人の生活で充分!』って言ってくれてました。
でも、30歳を過ぎた辺りから私の方が何とな〜く頑張ってみたくなっちゃって、
1度しかない人生、出来るならやっぱり母親になってみたい!
両親に孫を抱かせてあげたい!旦那と私の子供の顔を見てみたい!
っていう思いが大きくなって来て^^;

だけど、思い立った年齢が遅過ぎました…
欲しいと思ったらすぐに妊娠出来るなんて安易に考えていたものだから
まさか自分が自力で妊娠不可能な体だったなんて思ってもいなくて(><)
後悔先に立たず…です!!

次の体外受精に掛けていますが、
採卵、移植… 状況によっては最後のチャレンジになるかもしれないので
頑張ります!!



現在、リセット1日目からマーベロンを服用しているのですが
2日目から体温が高温期になっています。

過去にマーベロンを飲んだことある方、いらっしゃいますか??
体温は高くなりましたか?

明日、受診日なので聞けば早いのですが
ご存知でしたら教えて下さい。


今日は美容院に行って来ます=3
悲しいことに、白髪染め…です^^;

[89] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/08/31 20:58

こんばんは。

毎日の猛暑、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
早く涼しくなればな〜って思ってはいるものの、
今年の冬は相当寒くなるらしいですね。

☆ピュアラさん☆
私は大丈夫ですよ。もう前に進んで頑張って行くしかないです。
でも、今回は今まで張り詰めていたものが何かプツンと切れてしまったと言うか・・・
回数のせいもあるのか、ホントにショックで、でも皆もきっと、判定日駄目だと
同じ気持ちなんでしょうね。皆の頑張りが私に勇気を与えてくれています。
次、ピュアラさんと同じ時期に私も採卵に挑もうかと思っています。
今月にも可能の事なんですが、1周期あける事にしました。
ピュアラさん、生理の出血の量を気にされているんですね。
私も前に先生に聞いた事があります。生理だって自分で確認できたら量が少なくても
大丈夫ですとの事でした。確かに量が少なかったり、生理周期が短かったりすると
心配になってしまいますよね。主治医の先生も、もう少し説明をしてくれると、
患者側は安心できるのにね。今生理2日目で体温が上がってしまっているみたいね。
薬や体調でも結構変化があったりするから、先生に聞いて見るのが1番!!
採卵に向けて一緒に頑張ろうね。。。
旦那さん、優しい方ですね。とても理解ある素敵な旦那さんなんだろうな〜って
そう思います。辛い事もいっぱい、でも1人じゃないからね^^

☆れもんさん☆
今回残念な結果だったんですね。
期待や不安の日々だったのではないかと思います。
やはり辛いですよね。お気持ち凄く分かるので残念でなりません。
でも、↑のレモンさんの文を見て、強くなったなって感じます^^
助成金、私はもう貰う事ができません。国がもう少し、不妊治療をしている人に
目を、耳を傾けてくれたらいいのにっていつも思っています。
保険がきかないと言うのは凄く辛いですよね。これから後どの位のお金がかかるかと思うと
恐ろしくてなりません。
レモンさんは治療少しお休みかな?その間は身体も休めて、又次の採卵に向けて頑張ろうね。

☆まっぴぃさん☆
グッとこらえていた気持ちが爆発してしまいました^^;
何が駄目なんですか?何で着床しないんですか?って連発してました。
そうですね、今までの事、これからの事、色々考えてしまいました。
これからはお金の問題も出てきてしまうだろうし、悩みが尽きませんね。
次は無麻酔でのチャレンジです。今まで麻酔をしての採卵だったので、
正直想像がつかなく怖いです^^;痛くないよ、とは言われたものの、
もう考えるだけで痛いので・・・でも頑張りますよ!!!
お仕事の方はどうですか?まっぴぃさんも頑張ってね。

[90] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ユキー

2010/09/01 14:11

みなさん、こんにちわ
毎日暑いですね〜
体調を崩さないように気をつけましょうね!

といいながら、自分は毎日なんとなくダラダラ・・・

さて、私は無事(?)リセットしまして、一昨日からエストラーナテープ生活が始まってます。
ピュアラさんと同じく、「またダメかなぁ」「がんばるぞっ」の繰り返しです。

生理の出血量、私も以前先生に聞いてみましたが、それほど大した反応はなく・・・
今回、エストラーナテープのことで質問したのですが、それもあわせて考えると、結局先生の立場からすると《内膜の様子や血液検査の数値を見ながら進めてるから、まあ大丈夫》ってことなのかな、と思いました。
そうは言っても、気になっちゃいますけどね。

今回、私は、妊婦の友人におにぎりを作ってもらい、股の下をくぐらせてもらう予定です(笑)

[91] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/09/09 14:26

みなさん、お久しぶりです!
それぞれにいかがお過ごしでしょうか?

昨夜は、久しぶりにエアコンなしで寝ることができるくらい
涼しかったのですが、今日はもうすでに暑くてエアコン全開です(><)


かんなさん、その後 体調はいかがですか?
お気持ちの方は落ち着かれましたでしょうか。

これから少しずつ過ごしやすい季節になってくると共に
私達の体調も良くなってくれると嬉しいですね♪


ユキーさん、生理の出血量のことご回答下さってありがとうございます!
あまり気にしないでいようと思っているのですが、
なかなか着床出来ないとなると、何か理由を考えてしまって…
良くないですよね^^;

お友達の股の下…何だかご利益ありそう!!
私も明日、妊婦の友人と会う予定なので潜らせてもらっちゃおう!と
密かに思っています☆

もうすぐお迎えですよね♪
順調に行くこと祈ってますね.。.:*・★



今、一人でおやつタイムしてます↑↑
大好きな “いちじく” をいただいたので、
紅茶を飲みながら、ボケェ〜っと至福の時間を過ごしてます^^

現在、私はピルを飲みながら点鼻薬が始まりました。
予定より採卵が早くなったんです!

ピルを飲んで1周期卵巣をお休みさせるんだと思っていたのですが
ちょっと早めに服用をやめてリセットさせて、採卵に向けての
注射を始めるとのことでした。

お陰で3連休は通院決定です…(ー_ー#)

それにしても、うちの先生はあまりにも説明が少ないような気がしてきました。
言われた通りにお薬を飲んで注射をして…ってやっているのですが
今、飲んでいるマーベロンは卵巣機能を低下させて卵が出来にくくなってしまう
と言うような副作用かあるらしくって、たまたまネットで見つけて
かなり不安になってしまっています^^;

先生には、良い卵をたくさん採る為…と説明を受けたのですが
まったく逆の副作用が出てしまう可能性なんて、聞いてない!!!

まぁ、きっと稀に…だと思うのですが^^;
上手く行ってる人も居るのだから大丈夫ですよね!!!
(って、自分に言い聞かせています)

順調に行けば、今月末には採卵になりそうです。


最後の挑戦と思って頑張ります☆

[92] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ユキー

2010/09/18 11:10

こんにちわ

昨日、凍結胚2個移植してきました。
使い切るので(というか、もともと2個だったのですが)
何とかうまくいってほしいものです。

[93] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ユキー

2010/09/28 10:34

こんにちは(^O^)
皆様お元気ですか?

さて、昨日は判定日でした。
フライング検査してたので覚悟はしていましたが、結果は陰性。かすりもしていませんでした。

年齢や費用、精神的にも、治療はあと一年くらいかなぁ…と思ってます。
我が家はダンナもいい歳なので…

「治療断念」ではなく、「妊娠」で卒業したいものです。

[94] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/09/28 11:35

ユキーさん、こんにちは!

ずっとPCから遠ざかってて、
かなりひさ〜しぶりに今朝 ココを覗いてみたら
ユキーさん、お迎え終わってて
家事を済ませてから久しぶりに書き込みしようと思ったら
判定まで終わってて…

判定までの不安な日々をお話を聞くことも出来ずにごめんなさい!!
昨日が判定だったなんて。。。

大丈夫ですか?
フライング、されてたんですね。
私も判定日前には必ずフライングする派です。

って言っても、過去の判定は全て判定日前にリセットしてるので
きちんと判定すらしてもらったことはないんですけどね^^;

実は最近、周囲が恐ろしく妊娠ラッシュなんです。
本当に、ビックリするくらい。。。

親族に3人出産予定が居て、
元職場の同期、中学と高校の同級生、近所の友人、
何と何と、先月から今月に掛けて何人の妊娠報告を聞いたか…

それもみんな、なかなか子供ができなかったらしくて
私と久しぶりに会って、そんな話をしたあとに妊娠が発覚したとかで、
共通の別の友達が『ピュアラに会ったら妊娠するかも!』なんて言い出して
昨日、その子と食事してきましたよ…^^;

もちろん、その中の誰もが私が不妊治療していることを知りません↓↓
神様は意地悪だな〜って思いながら、私も今回の体外受精で仲間に入りたいな〜
なんて思っているところです。


現在、D13で毎日の注射の真っ最中です。
long法なのですが、リセット後に体温がなかなか下がらなくて
D6から注射開始となりました。
また出だしから躓いた感じはあるのですが、卵の数は順調に育ってくれているようです。

明日、ホルモン検査をして採卵日が決定する予定です。
全体的にちょっと卵が小さいのが気になるところです…



急に気温が下がって、秋らしいというか寒いくらいのここ最近ですが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

超冷え性の私にとっては辛い季節になってきましたが
頑張りたいと思います!

みなさんもお体を冷やさないように体調管理、気を付けて下さいね♪


ユキーさん、今は頑張った体をゆっくり休めてあげて下さいね。
採卵まで、少しお休みされるのでしょうか?

私は2ヶ月お休みの間、結局 体に良さそうなこと
何もしてなかったなぁ…^^;
周りの妊娠報告に、お祝いしながら イチイチ落ち込んで
ネガティブ街道、まっしぐら…でした。(^ー^#) アハハ

[95] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/09/28 19:46

こんばんは。

お久しぶりの書き込みになってしまって申し訳ない^^;
旦那さんの海外出張の為に、実家に帰っていました。
ちょこちょこ家には帰っていたものの、PC開けず遅くなってしまいました。

☆ユキーさん☆
お疲れ様でした。とても残念です。
フライングをされたとの事・・・覚悟はしていても、やっぱりショックは大きいのではないかと。
私は次回11回目の顕微授精に挑戦です。
今まで撃沈を何度も繰り返し、泣いてばかりの日々です。
どうしてこんなに頑張っているのに・・・どこまで頑張ればいいのか、っと。
考える毎日です。判定日は身体が震えてしまうほど(><)
色々考えてしまう事も、きっと沢山あるとおもうんだけど、
もう少し、頑張って欲しいなって思っています。
私も頑張ります!!!ここにいる皆がどうか赤ちゃんを授かります様に^^そう心から願っています。

☆ピュアラさん☆
ピュアラさんはフライングをする派なんですね^^
私も以前はした事があるのですが、何か怖くなってしまって・・・
治療の方もはじまりましたね。毎日の注射は身体にも負担がかかってしまうしホント大変!
でも、採卵までもう少し。頑張ろうね。
いつも気にされている内膜の方は今回どうかな?
猛暑から気温ががくっと下がってしまって、急に寒くなってしまったけど、
私と同じ、ピュアラさんは冷え性だから身体を冷やさない様に
気をつけて行きましょうね^^

私は生理予定日を過ぎているのですが、まだきません。
生理不順はこれが困りますね。
生理がきたら治療がはじまりますが、今回は今までしていたロング法ではなく、
自然周期法でのチャレンジになので薬がありません。
どうなる事やら?っと少し不安はありますが、私も頑張って行きたいと思います^^

[96] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/10/03 00:29

こんばんは!

10月に突入して、今年も残りあと3ヶ月となりましたね^^;
治療をしていることもあってなのか、
1年があまりにも早くて驚きます…(><)

かんなさん、旦那さまは海外出張なのですね!
ご実家でのんびり過ごされましたか?

その後、生理は来ましたか??
今度は、今までと違って自然周期でのチャレレンジになるとのこと、
新しい試みというだけで、期待してしまうのは私だけでしょうか^^?

私は、今回もロング法です。
前回の受精率の悪さを懸念して、今回は全て顕微でお願いすることにしました。
(旦那の運動率にも問題ありなので^^;)

採卵は月曜日に決定しました。
今日、hcgを打って、最後の点鼻薬が終了しました!

今回も、数は結構あるようなのですが
E2の値が低いので、卵の質はあまり期待できない感じです↓↓

どうか、1つの卵ちゃんでイイので、奇跡の卵ちゃんに
巡り会えますように.。.:*・★


実は、昨日の夜 旦那さんと喧嘩しちゃって
今日の注射、危うくキャンセルするところだったんです!!

今まで毎日注射を頑張って来て、
このタイミングで、それも自己都合でキャンセルになるのかと
一人で泣いちゃってました。。。ヽ(>ω<。)

それも、喧嘩の内容は治療とは全然関係なく しょ〜もないことだったので
後悔しても仕切れないことになるとこでした^^;

何とか仲直り出来て、旦那さんは今 飲み会に出掛けてます。

明日は1日、リフレッシュして
明後日の採卵、頑張ってきますね!!(○´__`○)ゞ

[97] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/10/04 00:35

こんばんは。

みなさん10月になりましたね〜。
暑さも落ち着き秋に突入ですがいかがお過ごしですか?

すっかりご無沙汰してしまってすみません(^^;)
仕事にも慣れ、ようやくこの老体もなんとか生活リズムの波に
乗れるようになってきました。

ユキーさん
ご報告ありがとうございます。
私も毎回真っ白の検査薬を見ては落ち込んでの繰り返しです。

気持ちは落ち着きましたか?

撃沈するたびに今後のことを考えてしまいますよね。
ウチも彼は5歳上なので結構おっさんですよ。

今はお休み期間ですがそろそろ考えなきゃと思ってます。
次回は私も採卵からなんです。

お互い採卵に向けて体をしっかり整えましょうね。
今はゆっくり休んでください。

ピュアラさん
周りの妊娠話落ち込みますね↓↓
でも人にした事は自分に返ってくるっていいません??
きっとピュアラさんにもみんなからの幸せオーラが届きますよ。

明日はいよいよ採卵ですね。
治療のストレスもあって喧嘩しちゃったのかな(^^;)
でも無事仲直りできて良かったね。
卵ちゃんも安心して頑張ってくれますよ〜♪

プリプリの元気な卵ちゃんでありますように祈ってます。

かんな♪さん
リセットしましたか?
今回は自然周期法なんですね。
私はショート法しかやった事がないのですが、自然周期で移植した時は
薬がなくて逆に不安になりました(><)
初めての治療法は特に不安ですよね。。。
数は少ないでしょうがそのかわり質の良い卵ちゃんに育ってくれるんじゃ
ないのかな?

この時期でも油断は禁物です。
体を冷やさないように過ごしてくださいね。

突然ですが・・・
みなさんゴルフって見ますか?
私は昨日ゴルフ観戦に行って石川遼クンを見てきました〜(^о^)/
せっかく愛知県での大会だったしね(*^^*)

大会2連覇がかかってるだけあってカメラもギャラリーも遼クンに大注目!!
やっぱりスゴイ人気でしたよ。
他の選手が可愛そうなくらい遼クン遼クンっていう感じ。。。

疲れましたけど初めての観戦は楽しかったですよ。
これで明日からまた頑張れそうです。

[98] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/10/04 16:31

こんにちは!

まっぴぃさん、お久しぶりです!!
お仕事、頑張ってらっしゃったのですね♪
お体は大丈夫ですか?

ゴルフ、以前は全く興味はなかったのですが
最近は石川遼くんを通してちょっとだけテレビを見るようにはなりました♪

生遼くんを見て来たのですね!!
やっぱりすごい人気なんですね☆

そんなにたくさんの観客に注目される中で
あんなプレーが出来るなんて、ほんっとにすごい子なんだな〜
って、いっつも思います!

ちなみに、私はゴルフはやったことないんですよ^^;



今日、無事に採卵して来ました。

昨日からちょっと体温が上昇してたので
排卵してるんじゃないかと不安でしたが、
何とか15個採卵出来ました。

今回は、全て顕微でお願いすることにしました。

今のところ、卵巣の腫れや腹水もそれほどないので
新鮮胚での移植を希望しているのですが、
移植当日の具合を見てから…と言うことになっています。

これからの受精と分割状況が、私にとっての一番高い壁なのですが、
実は今回、私の希望で2段階移植をお願いしてるんです。

自分で色々調べたところ、妊娠率が高そうだったので…
でも、私の主治医の見解は違いました。

2段階移植での実績は正式には良好とは出ていないって^^;
勧めている病院もあるけれど、正直 2段階移植も同時に2個移植しても
同じことだよって言われちゃったんです。(><)

それで結局、諦めていたのですが
今日先生から『やってみる?』って言われて、
かなり悩んだのですが、もしも胚盤胞になる卵があるのであれば
お願いしてみることにしました。

どうなんでしょう…2段階移植。
経験されたことありますか??

まだ迷ってるんです。2段階移植してみるか、
可能なのであれば胚盤胞を2個移植した方が良いか…

ご存知でしたら意見を聞かせて下さい!!


まぁ、移植出来る卵ちゃんが出来てからのお話なんですけれども。。。( ̄ー ̄#)


ちょっとお腹が突っ張るような痛みが出て来ました。(>ω<。)
今日は大人しく安静にしていようと思います♪

[99] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 まっぴぃ

2010/10/05 18:19

こんばんは。

ピュアラさん採卵お疲れ様〜!!
15個のピカピカ卵ちゃんなんですね(*^^*)
無事終わってよかった♪

お腹の痛みは仕方ないですよね。
安静、安静です。

やっぱり遼クン気になりますよね。
テレビよりも実際は細いな〜と思いました。
ウチのおやじのお腹とは全然違う!!
そしてゴルフウエアがすっごくイイ!!
ピンクのシューズがかわゆくって(*^^*)

機会があったらぜひ観戦行ってみてください。
オススメですよ〜(^о^)/

あっそうそう2段階移植ですが。。。
実はわたくし経験者です。
一度だけやった事ありますよ〜。2年ほど前ですが(^^;)

私は胚盤胞まで育ってくれたことがないので参考になるかな??

まず始めに2日目に移植して残りの卵ちゃんを培養、
次は5日目に移植しました。
その病院では卵ちゃんの写真はくれるんですがグレードとか
教えてくれないんですよね。
なので何分割してたのかよくわかりませんが5日目の段階でも胚盤胞じゃなかったです(><)

確かに2段階移植のメリットってあるのかなぁと思いますよね。
私の場合は胚盤胞までいかない、凍結もできない、
でも戻したら妊娠の可能性があるかも?程度の↓↓卵ちゃんなので薄い期待を持ちつつチャレンジしました。

培養より子宮のほうが成長には良いという考えのようですが。。。

結果いつも分割が止まってしまうので早く戻しても長期培養してもらっても
違いが無いように感じてしまいます。

でも胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃんならもっと可能性が高いかもですね。
だったら胚盤胞だけ戻しても同じような。。。

う〜ん。。。
大切な卵ちゃんですから迷ってしまいますよね。
でも私には合っていなかったようです。
それ以降2段階移植の話は全く出ないですから〜。

[100] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 ピュアラ

2010/10/08 01:17

こんばんは!!

まっぴぃさん、お答えありがとうございます。

まっぴぃさんの意見を参考にさせていただき、すっごく悩みました。。。
考えて、考えて、考えのまとまらないまま
今日は1回目の移植日でした。

移植前の培養士さんとのお話の中で、
いまだに迷っていることを伝えました。

※凍結卵の方が妊娠率が高いということ。
※着床しにくいと言われている採卵周期に2段階移植をするのはどうなのかということ。
※2段階移植で移植するのと、胚盤胞を2つ移植するのは
 どちらが妊娠率が高いだろうかということ。


培養士さんはとても丁寧に答えて下さいました。

やはり、2段階移植には否定的でした。
2、3年前に2段階移植は画期的な治療法だと言われていたらしいのですが
今ではそうは言えないらしく、否定的な先生がほとんどだと言うことでした。
詳しいことはここには書きませんが、
結局、今回は移植はやめることにしました。

もしも今回ダメで、次回また採卵からとなった場合は
その時は、やってみてもいいかな〜って思ってます。
(培養士さんとお話してる間、膀胱が破裂しそうで大変でしたょ^^;)

結局、胚盤胞にこだわっている私は
土曜日に可能であれば胚盤胞を2個移植する選択をしました!


今回、11個の受精卵のうち5個くらいが正常に分割を進めているそうなので
多分大丈夫だと言われて、信じてみることにしました。

ただ、ここから先にいつも分割が止まってしまうのが今までの流れ…なんですけどね^^;

若干、お腹に張りがあって時々痛みがあるのが気になりますが
土曜日に2個移植出来て、尚かつ凍結できる胚盤胞があったら…

そんな夢みたいな現実が起こってくれないかと願うばかりです^^;


それでは皆さん、良い週末をお過ごし下さい♪

[101] Re: 何度も体外でがんばってますA 

 かんな♪

2010/10/12 20:40

こんばんは。

猛暑も終わり、過ごしやすくなりましたね。
皆さんはいかがお過ごしですか^^

☆ピュアラさん☆
採卵お疲れ様でした。お腹の痛みが若干でているようですね。
その後はどうですか?私も2段階胚移植は何度かチャレンジした事があります。
でも、私の場合ですが、5日目までの培養は難しい事を実感しました。
培養技術にもよるとは思うのですが・・・今回胚盤胞まで頑張ってくれたら嬉しいです。
もう移植は終わって、ゆっくり過ごされているかな?
美味しい物を沢山食べて、楽しく過ごして下さいね。

☆まっぴぃさん☆
お久しぶりですね^^
お仕事の方も慣れてきたようで良かったです。
私も何だかバタバタと忙しい日々を送っております。
まっぴぃさんはゴルフをやるんですよね?
私はやった事がなくて^^;旦那もやらないので。
でもテレビでは見るんですよ〜遼君は凄いですよね。
ゴルフをやっているお友達が遊びに来た時に遼君は凄いと絶賛していましたよ。
まっぴぃさんも日々楽しく過ごされているようで良かったです。
お仕事も頑張って下さいね!


私はですね、先月の終わりに生理がきて・・・
でも今回はお薬が全くなかったので拍子抜けと言うか、
とても楽ちんでした。。。っが、昨日1回目の検査&内診の結果、
卵胞も大きくなっていて、ホルモン値もいつ排卵してもおかしくない状態まできてしまっていました^^;
そんな訳で、昨日2回だけスプレーをするように言われ、採卵は明日になってしまいました。
明日行って排卵してしまっていたら採卵はもちろん中止(><)
来月に持ち越されてしまいます。どうやら五分五分との事。
なので、明日は8時までに病院に来てくれとの事・・・
6時半には家を出なくてはなりません。
どうなる事やら?ですね。又報告させてもらいます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと