1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

もうすぐ43歳、最後の最後の不妊治療

 ごかぼ

2017/09/21 20:43

こんにちは。

来月43歳になります。
一人目の息子は3歳5か月。
一人目はAIH2回目で授かりましたが、二人目はAIH4回からの、体外開始、採卵3回胚盤胞7個(うち2個が2つ一緒に凍結なので移植回数は6回)

移植3回して陰性、現在4回目の判定待ちです。

他のトピックにいたのですが、妊娠卒業される方が多く、改めてトピックを立てました。
初トピックです💨

ちなみに私は夫にもう治療やめようといわれていて
(夫の年齢、転職したいという事情により)
今回の移植は強行突破に近かったです。

本当に本当にもう最後…
あと2回の移植もさせてもらえないかも。

不安とやるせなさでいっぱいです。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: もうすぐ43歳、最後の最後の不妊治療 

 ぴこ

2017/09/23 10:23

はじめまして😉ぴこです🎵
年齢が同じなので書き込みしました〜!!
私は体外3回目で授かり最近息子を出産しました😂
もう1個凍結卵あるのですが息子が1歳6ヶ月にならないと移植できない病院で年齢が年齢だけに焦ってます😖
かといって自然妊娠は無理そうと思いますし😅
ごかぼさん、旦那様が反対してらっしゃるのですね😖
せっかくの凍結してあるのに反対されてできないなんて辛すぎます!!!
しかも7個も凍結なんて羨ましすぎです😆
私はAMH低いので1個か2個といわれます😂
旦那様も転職したいほどお仕事色々あって、でも家族のために頑張ってるんですよね😌
ごかぼさんも色々お気持ちあると思いますが旦那様と今一度話し合ってみてはいかがでしょう?
リラックスできる場所とか、お風呂上がりのビールの後などは?笑

[2] Re: もうすぐ43歳、最後の最後の不妊治療 

 こやぎのユキ

2017/09/26 14:39

こんにちは。はじめまして。
私は今、43歳です。
今は1歳8ヶ月の子供がいます。AIH7回、採卵4回、移植6回目(転院後の最初の採卵&移植)で授かりました。
帝王切開だったので1年待って、残っていた1個の凍結卵を移植しましたが陰性。その後3回AIHして陰性だったので、先日から体外に進みました。
年齢的になかなか厳しいかなと思いつつ、今年いっぱいだけの治療しようと思っています。あと3ヶ月…。

ごかぼさん
今現在の移植がうまくいくといいですね。よく話し合うことが大事ではありますが、授かってしまえば、進むしかないですもんね。まずは転職の詳しい話を聞いて、将来設計などご自身でも考えて1人増えても大丈夫!と説得してみるのはどうでしょう。

ぴこさん
待ち時間は焦りますよね。私も1年待つのは長く感じました。大事なひとつの凍結卵。
うまくいくといいですね。私もAMH低いので、今度の採卵はどうなることか…
ドキドキです。

[3] Re: もうすぐ43歳、最後の最後の不妊治療 

 ぴこ

2017/09/28 15:16

ユキさん、はじめまして😌
私も帝王切開でした😂
まだ傷口痛みます😖
ありがとうございます😊ユキさんもAMH低いのですね(T〜T)あと3ヶ月、体調整えてやれるだけ頑張ってくださいね😘
私も凍結卵を最後に移植するのみです☆1人だけでも無事に出産出来た事、奇跡と思っております!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと