1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 流産してしまいました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

流産してしまいました

 えむ

2017/09/07 15:55

すみません、気付かずに投稿数が一杯になってしまい、過去ログに入ってしまいました。
勝手ながらトピックを作成させていただきました。

タイトルについて少し迷いましたが、相談する場が無く勝手に変えてしまうのもどうかと思い、そのままにしました。


引き続きお話していきましょう☆

返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 流産してしまいました 

 なぎさ

2017/09/08 12:28

えむさーん
新しいトピックたてくださりありがとうございます(*^^*)
気づいたらたくさんお話していましたね!今後とも皆様よろしくお願いします!

なぎさ

[2] Re: 流産してしまいました 

 なぎさ

2017/09/08 12:36

えむさん
過去ログ見てきました!
hcgが伸びていたとのことで、今押し寄せる不安と戦いながら、願うような気持ちでお過ごしのことと思います。私もどうかどうかと心から心から全身全霊お祈りしております。体が熱くなり心が熱くなり、とても興奮した気持ちでおります。

赤ちゃんの生命力に涙が出そうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)えむさんのあかちゃんありがとうって言いたい。

今は様々な気持ちが駆け巡る時期かと思いますが、どうか大切な体と心労わってお過ごしくださいね!信じましょう!

私の方は採卵から三日たちお腹の張りもマシになり、五日目の報告待ちです。共に頑張りましょうね。

それではまたゆっくりお話に来ますね。どうかお大事に過ごさせれください(*^^*)

[3] Re: 流産してしまいました 

 えむ

2017/09/10 11:52

こんにちは😊

なぎささん
採卵の結果待ち、ドキドキしますね。
なぎささんの卵ちゃん達、頑張れーって心からエールを送ります❗
お腹も楽になったようで良かった😊あたたかいメッセージ、ジーンと来ました。励みになりました。本当にありがとうございました。


出先からなので簡単なお返事で失礼しますね。
他のみなさん良い日曜日をお過ごしください!

[4] Re: 流産してしまいました 

 ハピマル

2017/09/10 18:37

皆様こんにちは😊

お休みいかがお過ごしでしたか?
九州は秋晴れでお出かけ日和でした😄

いつのまにが新しいトピックになり、ありがとうございます。

これからも
宜しくお願いします😂


えむさん☆

数値伸びてて本当に良かった!!我がことのように読んでて嬉しかったです。
お腹の赤ちゃんもお母さんに会いたくて頑張ってるので、えむさんも折れそうで不安な気持ちだと思いますが強く心を持って、明るく前向きに😊

赤ちゃんもそっちのほうが過ごしやすいはずですよ!


なぎささん☆
採卵お疲れ様でした。無事終わって良かったです。
培養結果待ちとのこと、本当に一つ一つ山をクリアしていかないといけない治療に、その一つ一つにドキドキですよね😅

卵ちゃん達もなぎささんさんに会うために頑張ってくれてますよ😊

りつんこさん☆
仕事も延長になり、治療と仕事に子育てにお忙しい毎日なんでしょうね。
またゆっくり落ち着いたら、お話させてくださいね!

[5] Re: 流産してしまいました 

 えむ

2017/09/11 10:28

みなさん

今婦人科の会計待ちです。
動揺もあって、心の安定財であるこちらに来ました。ネガティブですが、ここでしか吐き出せないのでお許しください。



hcg の伸びで、多少期待をした上での診察でしたが、やはりダメだったようです。
5週の半ばになるはずなのにほとんど影のような何かが見えただけで、先生も渋い表情でした。
一応、あと5日ヘパリンとホルモン補充は続ける指示でした。

また流産ということになれば、もう4度目になります。一緒になって応援して下さったのに、すみません。



流産するくらいなら、着床してくれなくていい。なんて考えてしまう酷い私です。

[6] Re: 流産してしまいました 

 なぎさ

2017/09/11 12:51

えむさん

えむさん!大丈夫ですか!!すみませんなんてそんなこと言わないでください。えむさんも赤ちゃんもこれ以上にないほどがんばってるのにそんなみずくさいこと嫌です、言わないでください。辛いですね。くるしいですね。悲しいですね。酷いことっておっしゃるけれど、こんな辛い経験しながら、何度も立ち上がってがんばってるんだからご自身を責めないでください。本当に本当に頑張ってるんですから。
ここで吐きだしてくれて、その事はほんとによかった。いくらでも今心にあること吐き出してくださいね。ちゃんとした文章にしなきゃいけないって思わなくても全然いい場所なんですから!みんなえむさんと共にあります!とにかくえむさんが大切なのですよ!気持ちが色々と溢れてしまい私の方が支離滅裂になりごめんなさいね。

私事ですが、最後の採卵での受精確認が全滅で呆然としたまま今ここにすがるような思いで来て、えむさんのお話聞いて自分もだけどえむさんの大きな悲しみが強く伝わってきて泣いてしまってます。

ホルモン補充が続くのもつらいこと。色んな思いが考えなくても浮かんでくるのかもしれない。でも補充が続くということはわずかでも可能性があるってことだと思うから、神様どうかえむさんの赤ちゃん守ってください!ほんとに祈ることしかできないことがもどかしいですが、どうかどうかと祈らせてください。

お身体の方も大丈夫ですか?横になったりできてるかな。今はどうやっても苦しいと思うのですが、すこしでも心身ともにご自身の一番過ごしやすい方法で過ごせますように。

[7] Re: 流産してしまいました 

 なぎさ

2017/09/11 13:13

みなさん

私は先日の採卵の受精確認だったのですが、全滅でした。
胚盤胞に一つもならなかった。これまでも4回の採卵でたった1個しか胚盤胞になったこと無かったので、ある適度は想像してはいました。

もう厳しいと思います。受精したばかりの前核期胚が2つ凍結してあるけれど、胚盤胞にならなかったたまごたちと同じ周期だからか二個移植しても確率は10%程だそうです。卵の質がここまでよく無かったとは・・・色々考えてしまいますが 少しずつ自分の気持ちを労りながらうまくまた折り合いつけていかなきゃとそんな感じです。

ハピマルさん
私に会うためにがんばってくれてるって素敵な言葉かけて下さってとても嬉しかった(*^^*)いつもなんてあたたかい方なのかと救われています。ありがとうございます。

引越し準備などやることがあって助かってるのかも。

また色々思うところ出てくるかも知れませんので、皆様またよろしくお願いします。

[8] Re: 流産してしまいました 

 ハピマル

2017/09/11 17:31

えむさん

なんと声をかけたら、どんな言葉がよいのか本当わかりません。でも、言葉にならないほどの辛さ、どこかにぶてけないと正気でいられないほどの辛さはすごくわかります。
ぬか喜びさせるぐらいなら、着床してくれなくても・・って今はそう思わないと自分が自分でなくなっちゃいそうなんですよね。

何度も何度も倒れて、前に進めなくなってもいつも頑張ってきたえむさん。
えむさんの頑張りはこの中だけしかしりませんが、赤ちゃんに会うためにと頑張ってこられたのはよく知ってます。

いまは、お腹の中にいるやどってくれた赤ちゃん。
まだホルモン補充続くのは、一抹の望みが残ってるから。
大丈夫なんて簡単にはいえないけど、いまは体を無理されず、目の前にいるお子さんからパワーもらって1日1日大切にいきましょう。


なぎささん

その後培養どうなられたのかと気になっていました。文面では、最後の採卵とのこと。
一番辛いのはなぎささんなのに、もう一度チャンスを・・と願わずにいられません。
なぎささん家族のことなので、私がとやかく言うことじゃないんですが、一緒に一緒に頑張りましょう。

また、前に進みたくなったら、一緒ち前に進めたらと思います。




お二人のメッセージ拝見し、ただただ何とか気持ちを伝えたいとおもいましたが、うまくまとまらず申し訳ないです。

でも、いつもいつでも心はみんなお二人の側にいます。





[9] Re: 流産してしまいました 

 えむ

2017/09/11 18:04

こんにちは。ふたりのメッセージ読んで、涙が止まりません。皆さんのおかげで、孤独な気持ちでふさぎ込まずにいられます。感謝しかありません。

なぎささん
なぎささんもお辛い中での、熱く心のこもったメッセージ、心に沁みました。
なぎささんの書かれた全滅という二文字が、胸に刺さるようで、私も自分の事と同じように悲しいです。そばに言って一緒にわんわん泣きたい気分です。
でもどうなんでしょう、本当に全滅なのでしょうか。
同じ時期の採卵だとしても卵はそれぞれ違うと言います。全てダメで、最後のひとつで出産したなど、よく聞く話しです。二つの胚に今は希望をつないでみませんか。ハピマルさんと同じ気持ち、どうかなぎささんにチャンスを、、と私も願わずにいられません。ご家庭の事情などいろいろあるでしょうが、頑張り屋さんのなぎささんですし、年齢的にはまだ諦めるには早いように感じてしまいます。
これからいろいろ思う点出てくるでしょうから、なんでもここで吐き出してください。




ハピマルさん
優しいお気持ちに癒されました。おっしゃるように自分でいられなくなるほどの気持ちですが、寄り添ってくださる仲間がいて、目の前に愛する我が子がいるから、私は大丈夫です。いつもありがとうございます。ハピマルさんの来月の移植、どうかどうか全てうまくいってくれますように!!


りつんこさん
私の勝手な希望かもしれませんが、、うまくいっているような気が何となくしていて。知らせが無いのは良い知らせだといいなぁ😊なんて思っていますよ。



今日は息子と二人実家に帰ってきました。息子の前で笑顔でいられないこんな時、相手してもらえて助かっています。いつまでも親に心配かけて申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけどね😖

[10] Re: 流産してしまいました 

 なぎさ

2017/09/13 07:43

皆様
おはようございます。今回の採卵が最後になるのに、良い培養の結果が出なかった。お先真っ暗どうしよう・・・とゆう気持ちでしたが、ここでお話させていただいたことで自分でも気持ちが整理されて、何よりもあたたかい励ましを頂いたことで今は安定した気持ちでおります。ほんとにありがとうございまハピマルさん
あたたかいメッセージありがとうございます。

今振り返ると息子にもさみしい思いをさせていた事もあったなぁと。この約4年ほどの治療の間、大切な息子のことよりも治療の進の一つ一つが気になって、息子に100%捧げて来れていませんでした。思えば二歳になって間も無く始めた治療ですが、病院に行くのもいつも一緒でした。幼稚園に行きだしてからは回数は減りましたが、それでもいつも付き合ってくれて。そんな生活の中で息子はなにか感じ取っていたのかも知れません・・・「大きくなりたくない」と泣いたことがあったり、「うちは赤ちゃん要らない」と言ってみたり漠然とした不安の中にいたのだなぁと思いその事を思うと胸がしめつけられるようで涙が溢れてきます。
こんなんだから本当にダメなのかも知れません。今いる息子を愛してる筈なのに、まだ見ぬ子に一生懸命になってて。お恥ずかしい話です。息子のこと見つめ直すきっかけになりました。こんなに愛している息子がそばに居るので、大丈夫です。みなさまもいつも近くにいて下さる。ほんとに幸せ者です。可能性が低くくても今ある2つの胚を信じて、最後までまた頑張りますので、まだまだお付き合いよろしくお願いします。

ハピマルさん
あたたかい励ましありがとうございます。ハピマルさんとえむさんからのお言葉どおり望みを繋いでいきますね。信じることは怖いことだけど、大切なことなんですね。反動で落ち込むのが怖くて怖くて。だけどまたそんな時はみなさまがいてくれる。勇気を持つことが出来ます。ハピマルさんは移植を待つときでしたね。どうかどうかとねがうばかりです。一緒に進んで行きましょうね。今後もよろしくお願いします。

えむさん
私も一緒に泣きたい気持ちです!心は繋がっていますね。何だか救われます。お辛い時に励ましありがとうございます。嬉しかった。卵は一つ一つ違う。そうですよね。投げやりな気持ちにならずに真摯に受け止めなくてはとハッとさせられました。ありがとうございました!!
実家はリラックス出来ますよね。こんなにがんばってるえむさん、ご両親も娘のつらい時は支えたいものではないでしょうか。今はご自身のことどうか一番に考えてくださいね。お子様からのパワーもらっておだやかに過ごせますよう願っております。

りつんこさん
私も知らせがないのは良い知らせと思いたいなぁと過ごしております(*^^*)良い知らせが聞けることを願っております。

それでは朝から長文失礼いたしました。みなさまにとって良い一日でありますように

[11] Re: 流産してしまいました 

 ハピマル

2017/09/13 20:50

こんばんは!

えむさん☆
その後実家に戻られたとのこと。甘えられる存在だから、家族じゃないんでしょうか😊
きついとき、叱咤激励してくれたり、ただ何も言わず今の状況を聞いてくれたりと私も親には心配かけっぱなしですが、本当に感謝しています(笑)
その後体調いかがですか?出血や腹痛などないですか?

お子さんみながら、ゆっくりもできないかもですが、気持ちだけでもゆったりと過ごされてくださいね😄


なぎささん☆
少しは気持ちも落ち着かれたでしょうか?
文面から、残ってる卵ちゃんを戻されるのかな?と思いましたが・・(違ってたらごめんなさい)
病院で先日読んでいた雑誌に(何度採卵しても胚盤胞まで育たないけど、もう治療は無理なんでしょうか?)と相談されていたかたにアドバイスされていたドクターのコメントを読みました。
「胚盤胞が全体的にみて妊娠率はたかいかもしれないが、人によって分割胚や初期胚などを移植して母体で育ててあげたほうが成長しやすい人もいます
」とコメントされてました。
なぎささんもドクターは妊娠率が低いと言われてるかもしれませんが、何が起こるかわからないのが、この妊娠する神秘の世界。

良い方向にことが進むように、私もお祈りしてます😄


また、息子さんへの想い読ませて頂きました。
まるで、我が子のことのように心に響き、私も色々考えさせられました。
我が家は逆で、赤ちゃん生まれてもいないのに息子は自分が赤ちゃんになりきり、絵を描くときもいつも四人家族です。赤ちゃん名前何にしようかな?と大声でスーパーで話された時には、どうぞ知人に会いませんようにと切に願いました。
息子の気持ちが嬉しいような、叶えてあげられない辛さもあったりとなかなか気持ちも穏やかではいられないです。

10月の移植に向けての病院通いも仕事帰りの通院で帰りが20時半まわっていたりとなかなか構ってやれてないのも現状です。


なぎささんはこれまでの四年間を振替って悔やんでいらっしゃることもあると思いますが、お子さんに兄弟をつくってあげたいというなぎささんの思いがあってのこと。
少なからず子供心にもなぎささんの気持ちを理解し、わかっていらっしゃるように思いますよ。



先日、誰かのサイトに書いてあった言葉です。
今、我が家の寝室にも貼ってるのですが、主人が本当にそうだよねとうなずいてました。

「子供を授かるための治療で健康もお金も笑顔も無くしたら意味がない。ある程度頑張って駄目なら三人で楽しめば良い!」というものです。

まだ、私の中でも、「ある程度」のゴールがどこかはわかりませんが、この言葉を聞いて少し安心したのも事実です。

なにかとりとめのない内容にまたなってしまい申し訳ないです。


[12] Re: 流産してしまいました 

 えむ

2017/09/14 19:44

みなさんこんばんは😊


今日はいろいろありました。聞いてもらえるとうれしいです。
待ちきれず2日早い今日、病院に行きました。診察では胎嚢が6ミリくらいとわずかに大きくなっていて、さらにhcg がかなり伸びていたので、お薬継続となり、不安ながらもう少し注射も膣剤も頑張るしかないと覚悟を決めていたところ。



午後から出血が始まり、結果自然流産となりました。前回の流産の時、誤ってトイレに流してしまって後悔をしていたので、今回は胎嚢その他をしっかり受け止めることができました。それは良かったかな。。


痛みを感じたのは10分くらいの、本当にあっという間の流産でした。

病院に2度も行って1日がかりでしたし、心身疲れてしまい今は呆然としています。私があんな気持ちだったから早く出てきちゃったのかな、ゴメンねって思いながら、なんだか他人事のような感覚もしていておかしな気分。
もう少し経つとじわじわ悲しみがわいてきてしまうかもしれません。


その時はみなさん、また話しを聞いてくださると助かります。
私が気持ちを吐き出せる場はここしか無いので。。。

今日は自分のことばかりですみません。こんな状況ですか、私の分までみなさんの治療がうまくいくようにと心から思ってますよ。

[13] Re: 流産してしまいました 

 ハピマル

2017/09/16 14:13

えむさん


えむさん心も体も大丈夫ですか?

頑張ろうと思った矢先の流産。
あんなに大丈夫!大丈夫!って前に進もうとされてたのに本当に悔しく悲しいですね。

一度の流産でもかなりの心の傷なのに、えむさんの心が壊れてしまわないだろうか?と心配でたまりません。

少しは休んだり、眠れてますか?

考えずにゆっくりなんて出来ませんが、甘えられる人には甘えて心をしっかり!!



そして、いつか絶対絶対みんなで笑顔になりましょう!

[14] Re: 流産してしまいました 

 えむ

2017/09/16 18:45

ハピマルさん

ありがとうございます。今回は判定日から値が小さく、ダメかもしれないと心に予防線をずっと張っていました。
また、手術不要で自然に出て来てくれたこともあり、心身の負担は少ないようです😌


ちょっと前のなぎささんの息子さんへの思いの書き込み。
うんうんって思いながら読んでいました。私なんて、1歳前からクリニックに付き合わせてます。妊娠するたび不安定になり、流産のたびに泣き顔を見せて。1番愛情が必要な時期なのに100%向き合えてあげてないなと。大事な大事な息子がいるからもう充分じゃないかって思えました。

ハピマルさんの、健康もお金も笑顔も失なったら意味がないっていう言葉、ほんっとそうですよね!
私も書いて貼っとこうかな。


今日は、ちょっとずつ、3人の未来にも目を向けるようにしていこうかなって思えました😉

とはいえキャサリン妃が羨ましいからまだ無理かな 笑

[15] Re: 流産してしまいました 

 なぎさ

2017/09/17 03:21

えむさん
遅くなってしまいごめんなさい!!!

お体、大丈夫ですか?横になれてますか?覚悟した矢先だったのに本当に本当にお辛いですね。1度でも心が引き裂かれそうなのに私もえむさんのお心が壊れてしまわないか心配ですが、心身の負担が少ないと言うのを聞き、少しホッとしています。時間が経つにつれ様々な思いが出てくるかも知れませんので、どんな事でもお話聞かせて頂けたらと思います。とにかく今はご家族に甘えてお体休めて下さいね。


3人の未来、私も考えるようになりました。息子のこともより愛おしく思えたり。わたしの周りには一人っ子のママが割といてその方々がはつらつ楽しそうに過ごさせてるのを見て、羨ましく思います。本当に人が抱えているものなんて実際には他人にはわからないから、もしかしたら同じように苦悩されてるのかも知れないけど。私もいつかは心から幸せと思える様になりたいてます。思っていたのとは違うけど、いい人生だって思えたらと思います。

えむさんの前に進もうというお姿にいつも心うたれます。未来を考える。どんな選択をしてもみんなが幸せに生きていけると本当にいいな。なんだか私が励まされてしまっています。改めて素敵な方と知り合えたんだと感謝の思いです。

いつも助けてもらってばかり、すぐ動揺してお力添えできる言葉も掛けれない私ですが、心は近くにありますので、今後もよろしくお願いします。

今はどうかゆっくりお体を労わってあげてくださいね。

それではまた。

[16] Re: 流産してしまいました 

 えむ

2017/10/11 11:23

みなさん

お久しぶりです😊

ハピマルさんはそろそろ移植かな?
それとももう終えられたところでしょうか。

なぎささん りつんこさんもその後いかがですか?


私はすっかり元どおりに回復しています。
先日、神戸の大谷レディスクリニックまで行ってきました。ご存知かもしれませんが、着床前スクリーニングで有名なところです。患者会にも参加して、その事が少しニュースになりましたよ。
私たちと同じように流産や何回もの移植を繰り返していたのに、大谷ですんなり子どもを産めた人がたくさん来ていました。流産を減らして着床率を上げるためにはここに通うしかないと感じました。


夜行バスに乗って10時間😖帰りは飛行機でしたが、かなりキツかったです。何日か疲れを引きずりました。
ただ、次の予約まで4ヶ月待ちなので、しばらくは何にもできませんが、、。
しばらく治療をお休みしますが、仕事で妊娠できない間に採卵して染色体異常のない卵を貯めておく作戦です。

私もお金が底を尽きていて大変ですが、親に借りてでもやりたい、と今は考えてますよ。

[17] Re: 流産してしまいました 

 ハピマル

2017/10/12 18:43

皆様
こんばんは!

気がつくと10月になってしまいましたね😓
私は10月末の移植に向けて、昨日から生理が来たので明日から薬や注射で少し補充しながら移植に向けてスタートです。

只今、病院受診中でなかなか診察も呼ばれず。
相変わらず病院は混みますね😢


えむさん

大谷レディースクリニック行かれたんですね。
やっぱりその専門であって、色々な原因を乗り越え出産までたくさんのかたがたどり着かれてるお話を聞くと、本当に励みになりますね。

通院される決心もきまり、本当にえむさんの前に進もうとされるエネルギーにはあたまが下がります。

こんなに頑張り屋で赤ちゃんに会うためにと努力されてるえむさんなので、きっと可愛い赤ちゃんが抱けることと思います。

今のうちたくさん貯卵して、確率が少しでも上がりますように!

お互い頑張りましょうね✨


なぎささん

同居生活スタートされたころでしょうか?
新しい土地いかがですか?
息子さん同様、親も気疲れで体調崩しやすいので無理せずぼちぼちですよ。

同居の愚痴いつでも聞きます(笑)
無かったらすいません。

[18] Re: 流産してしまいました 

 えむ

2017/11/01 10:44

みなさん

ご無沙汰しています。お元気ですか?
早いものでもう11月😅

先月末ハピマルさんの移植が終わられた頃ですよね。
エールを送りたくて投稿しました。遅くなってしまってすみません。

お身体冷やさず、あまり緊張しすぎずリラックスして過ごしてくださいね!
遠くから本当に本当に応援していますからね😊

[19] Re: 流産してしまいました 

 ハピマル

2017/11/01 20:31

こんばんは!

だいぶ朝夕の冷え込みが厳しくなりましたね。息子も鼻水ズルズルです😅


えむさん☆

わざわざエールありがとうございます😂
自然周期なので排卵が遅くなり、移植は3日を予定してます。
毎回E2の数値が上がりにくいので、明日採血して移植できる状態か様子をみるそうです。

移植までの道のりが本当にながいですね😅
ちゃんと融解してくれるかも不安ですし・・😢

しかし、マイナスばっかり考えてもしょうがないので、えむさんの温かい言葉をパワーにかえ、前進するのみですね!

メッセージありがとうございます😌
お忙しい中なのに、本当に嬉しかったです。

[20] Re: 流産してしまいました 

 えむ

2017/11/02 08:23

ハピマルさん

わー、お迎えは明日なんですね、グッドタイミングでした😉
自然周期ならお薬も少なく良いですね。内膜やE2などが良い状態でありますように。
大丈夫ですよ、ちゃんと融解してくれます。会えること信じて良いことだけ考えましょう!
よもぎ蒸しが個人的にとても良かったのでおススメです。移植前にして着床してくれました😌
あったまってリラックスできますので余裕があれば是非。

ハピマルさんと卵ちゃんがんばれー!!

[21] Re: 流産してしまいました 

 ハピマル

2017/11/07 20:19

えむさん☆

こんばんは😌
温かい励ましに支えられ三日に無事卵ちゃんお迎えしてきました。
相変わらず移植前の血液検査で黄体ホルモンが思っていたよりは低いらしく苦い顔のドクターでしたが・・😅
こればかりはしょうがなく💧💧

明日、黄体ホルモン補充の注射に受診し、来週月曜日が判定になります。

発表会前の練習でバタバタしてますが、やっとこさ来てくれた卵ちゃんとの生活楽しみますね😂

[22] Re: 流産してしまいました 

 えむ

2017/11/08 17:49

ハピマルさん

無事移植、お疲れ様でした😌
黄体ホルモンなんて補充すればいいのですから気にせずいきましょうね

お仕事忙しいかもしれませんが無理しすぎないでくださいね。
今週は、卵ちゃんと一緒にあったかくリラックスして過ごしましょう😊
今ごろきっとくっついてくれていることを信じています!

[23] Re: 流産してしまいました 

 ハピマル

2017/11/28 20:16

皆様こんばんは😊


もう、これを見ていらっしゃらないかもしれませんが、移植後の報告をしに伺いました。


たくさん皆さんに励まされ、パワーを貰いながら、何とか昨日心拍確認まで済むことが出来ました。

移植直前に風邪引いたり、発表会前でバタバタしていたりとあまり考える暇もなく、本当にお腹に赤ちゃんいてくれるのかな?と今でも心配になりますが、赤ちゃんの力を信じて一歩一歩進んでいきたいと思います。

まだまだ越えないといけない壁はたくさんありますが・・😭


ここで、たくさん励まされ、力をもらってここまでくることが出来ました。

本当に本当にありがとうございました。


[24] Re: 流産してしまいました 

 えむ

2017/12/05 18:59

わー😆久しぶりに来てみたらステキな報告😍
移植後しばらく書き込みがないのでそうかなと思っていましたよ!本当に本当におめでとうございます。
最後の卵ちゃんはやはり運命の卵ちゃんでしたね。ハピマルさんと赤ちゃんの頑張りに本当に良くやったと言いたいです。

こちらにはもう書き込みできないんですかね?ずっとゆるやかにつながっていたいと思っていたので寂しいですけど、気持ちだけ伝えたいと思います。

寒くなりますので、どうかお身体に無理なさらないよう、そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

色々励ましてくださり本当にありがとうございました。ずっとハピマルさんを応援しています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと