1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 顕微授精で全滅( ̄∀ ̄)7日目胚盤胞移植ー!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微授精で全滅( ̄∀ ̄)7日目胚盤胞移植ー!

 結

2017/08/30 18:07

もうすぐ31歳、結婚6年目。

採卵5回、ホルモン補充で良好胚盤胞を移植してもカスリもせず。
5回目の移植で初めての自然周期+二段階移植で授かりました。
現在6ヶ月の子供がいます。

早いとは思いましたが、ホルモンバランスも整っているとの事で採卵に踏み切ったところ10個全て授精せずでした。
こんな事初めてで先生もビックリです😱

7日目4B.Bと5日目4CCの胚盤胞が残っているのでそれを2つ移植してからまた採卵をする予定です。

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 顕微授精で全滅( ̄∀ ̄)7日目胚盤胞移植ー! 

 ららららら

2017/11/04 03:52

はじめまして
私も一人目体外受精で、二人目も体外受精の予定です
良かったら、いろいろお話しませんか

ほんとに、やりきれない気持ちとか、いろんな思いありますよね、、、

8月の投稿なので、私のメッセージに気づいてもらえるとうれしいです

[2] Re: 顕微授精で全滅( ̄∀ ̄)7日目胚盤胞移植ー! 

 ポテト

2017/11/05 17:12

結さん、らららららさん、初めまして!35歳、結婚13年目のポテトです。私も一人目を顕微授精で出産しました!1才4ヶ月の息子が居ります。二人目の治療開始、凍結移植したんですが今のところ陰性です。良かったらイロイロお話しさせて下さい♪

[3] Re: 顕微授精で全滅( ̄∀ ̄)7日目胚盤胞移植ー! 

 アメ

2017/11/06 17:28

皆さんこんばんは

私も1歳の娘を顕微授精で授かり、2人目治療中の33歳です。よかったら仲間に入れてください😌
9月から再開→採卵で4つとりましたが全滅でした😓 主人とは次をラストでと話していますが…色々と気持ちの整理がつかずにいます😢
もともと男性不妊で妊活をはじめたものの、採卵しても受精率が悪く1人目の時も落ち込みましたが…戻せないことははじめてで、次もそうだったらと思い気持ちが後ろ向きです。たぶん今週から通院再開です😅この前うまくいってたら年内にお迎えだけはできたのに…

[4] Re: 顕微授精で全滅( ̄∀ ̄)7日目胚盤胞移植ー! 

 ポテト

2017/11/08 19:53

アメさん今晩は!
採卵出来たけど全滅だったんですね。病院に通うのも大変なのにへこみますよね😢お気持ちとってもわかります…今週から通院開始なんですね!私もです😊
まだお若いのに次が最後の採卵になるんですね。もしかしたら私と一緒で結婚が長いんですか?😊
私は10年以上不妊治療してきたので、息子の時の受精卵が残っていますが、それで授からなければ諦めると主人と話しています!
お互い身体をポカポカにして、挑みましょうね!
アメさんにいい受精卵が沢山出来るように祈ってます😌

[5] Re: 顕微授精で全滅( ̄∀ ̄)7日目胚盤胞移植ー! 

 アメ

2017/11/08 21:46

ポテトさん
こんばんはヽ(*´∀`)10年以上とは考えられないぐらいです…大変でしたね_(:3 」∠)_ うちは結婚8年てとこですが、私も最初は若かったので仕事に打ち込んでて、その間に主人が病気→抑制剤服用のため妊活をやめてたので…実際治療始めたのは30手前ぐらいです。結婚してすぐ子供作ってれば治療しなくて済んだのにと思ってました。
採卵と移植は共に4回です。今回で5回目の治療でしたが失敗…助成が出るのが6回なのと、私が四月から仕事復帰するので通院の時間が取れないだろうというのが治療中止の要因です。まだ埋める年齢なのでホントはもう少し頑張りたい気持ちもあるんですが。

こんど受精卵お迎えなんですね!うまくいくといいですね╰(*´︶`*)╯♡寒くなってきたのでお大事に!

[6] Re: 顕微授精で全滅( ̄∀ ̄)7日目胚盤胞移植ー! 

 ポテト

2017/11/09 12:36

アメさんこんにちは!
ご主人病気なされてたんですね…大変な経験されてからの妊娠出産だったんですね!😓
私ももっと速くステップアップしていれば…とか考えます。
最初はのんびりタイミングから進めていったんですが、年齢と産婦人科に通っていたので、ステップアップを進める医者はいませんでした!27歳で腹腔鏡をして直ぐに体外にステップアップしました。
私も採卵4回、卵子が30個出来るんですが質が悪くて1回の採卵に1、2回移植です。(5回移植の内、胚盤胞移植は2回だけです)
卵子が沢山出来るので費用がかなりかかりました。
息子の時の凍結胚を先月移植したんですが陰性に終わり、うまく育てば残りは3回分です。先月が6回目の移植だったので次からは実費です😅
助成金が6回までと聞いてビックリしました…何年かまでは10回だったのに、酷いですよね。
アメさんは助成金&4月からお仕事復帰されるので最後の採卵と考えてるんですね。仕事&子育て&通院は難しいですよね‼
ホルモン週期での移植なので、薬が多すぎて、今でもヒーヒー状態です😱💧

分かります!まだまだ出来る年齢なので気持ちの整理がつきませんよね。

今回の採卵でいい結果が出れば良いですね😌
アメさんは採卵に向けてされていることはありますか?
私は冷え性なので体を温めるくらいです。葉酸やルイボスティーを飲んでいます!😊

[7] Re: 顕微授精で全滅( ̄∀ ̄)7日目胚盤胞移植ー! 

 アメ

2017/11/09 16:54

ポテトさん
こんにちは😄今日助成の書類をもらってきましたー😆なかなか生理がこないので落ち着かないです笑

若いとなかなかステップアップってこもにならないですよねー。うちは私も若い時に黄体機能不全気味?という診断を受けてたので自分のせいかと思っていたら…主人が重度の不妊でした😅
ホルモン補充周期だと薬たくさんで大変ですね!太るし😂私は妊娠したときが補充周期で、悪阻の中薬が苦しかったです。

今は特にしていることはないです。葉酸サプリを飲もうかなとか思っていますが、忘れがち笑 前は鍼灸とかもやりましたが…効果がよくわからず…冷え性でもないし。最近はできるだけ歩くようにはしてます。AMHがちょっと高いのが気になってますが…どうしていいのかわかりません。

[8] Re: 顕微授精で全滅( ̄∀ ̄)7日目胚盤胞移植ー! 

 ポテト

2017/11/11 10:09

アメさんおはようございます!

助成金の資料もらって来たんですね!お疲れ様でした😄
私も貰いに行かなきゃ、振り込みされるまで結構かかりますもんね➰😰
アメさんはご主人が不妊だったんですね。ご主人の不妊でも女性の負担が大きいですよね…。やっぱりホルモン週期太りますよね!?顔がパンパンって主人に言われたので中々笑えませんでした😅

私は学生時代にPCO発覚、妊娠したければ治療が必要と言われてたので、結婚して産婦人科にかかりました。
私もAMH高いですよ。12.5だったかな。アメさんもPCOなんですか?
因みに妊娠されたときの誘発方法ってどうでしたか?
私の体外の誘発方法ですが、1度目アンタゴニスト30個(沢山卵子が出来すぎて安静生活)→2度目ロング31個(未成熟卵が沢山出来て10間入院)→3度目ショート14個→4度目ショート12個でした。
PCOですが、ショートが合っていたと思います😊
冷え性無いんですね!いいなぁ〜。私も葉酸の飲み忘れしょっちゅうです😅出産してからは運動不足です。私も歩こうかな♪

アメさんも生理待ちなんですね。私も来週中には生理来ると思うんですが…生理が始まったらいよいよまた採卵週期ですね!(*^^*)

[9] Re: 顕微授精で全滅( ̄∀ ̄)7日目胚盤胞移植ー! 

 アメ

2017/11/12 17:22

ポテトさん
こんばんはー金曜に病院行ってきました。1日目の朝電話したら今から来れる?と言われて焦りました😅なんとか都合きたのでいってきましたが、生理中にインフルエンザの注射打ったりバタバタしたりしてたら不調気味に…😅ようやくマシになりました

私は特に診断はないんですが7.5とかだったかな?平均は超えてます。高くても低くてもダメって難しい😂通っている病院が自然周期の病院なんで、いつもクロミッドの服用と注射(ゴナールエフ)の刺激のみで取れる卵は2〜最大7つってとこでしょうか

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと