1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方

 とみー

2017/07/29 11:01

初めまして!二人目不妊4年です。
現在、5歳の子供がいます。
この子も人工受精で授かりました!
その後、自然妊娠を2回しましたが、2回とも心拍確認後の流産でした。
それから、治療を続けていますが、なかなかできません。
人工受精も6回になり、不安の毎日です。
私の周りには不妊で悩んでいる方がいないので、ここでお話できたら…と、思います。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

返信=30件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 ルビー

2017/07/30 04:58

こんにちは。私の子供も5歳です。同じ年ですね(^^)二人目不妊治療歴は三年くらいかな…。ブランクもありましたが主に体外なんです。もうしんどいのでステップダウン(人工)検討中。子育てしながらの不妊治療はほんとに辛いですよね〜。

[2] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 とみー

2017/07/31 08:05

ルビーさん、はじめまして!
お子さん同じ年ですね(*^^*)
体外頑張っていらっしゃるんですね!
私はまだ体外はやっていないので、ステップアップを考えているのですが、先生から提案がないので、どうしたらいいのか…。
私は30半ばなので、年齢的にも焦ります。
お子さんは赤ちゃんの事は何か言いますか??
我が家は、子供には何も話していないのに、早く赤ちゃん来るといいね!等と、言うので、弟、妹欲しいのかな?と、辛いです(*T^T)

[3] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 メロリ

2017/08/01 08:02

はじめまして。

うちは4歳ですが、AIHでやっと授かった子です。
二人目もとAIHで2年間頑張ってきましたが
金銭的、年齢的にもリミットが近いので体外にステップアップしたところです。

夏休みに入ってしまったので子連れ治療はつらいですね。
子供にもストレスを与えてしまって申し訳なく思いながら通院頑張ってます。

うちの子は下が欲しいとは言いませんが、周りが見事に兄弟がいる子ばかりなので
いつかはウチにも赤ちゃんが生まれるものだと、普通に思ってます(笑)

[4] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 ルビー

2017/08/02 07:25

とみーさん こんにちは(・∀・)ノ とみーさんは人工をがんばっていらっしゃるのですね。私が体外するときは医師から提案されたのではなく自分から提案しましたよ〜。子供は赤ちゃんほしいといったりほしくないと言ったりです。兄弟ってなあに?と言ってた時期がありました。一人っ子だからいまいちピンとこないみたいです〜。ちょっと辛かったです。ちなみに私はアラフォーなんで不妊治療はやめどきかもしれません。


メロリさん はじめまして。体外開始されたんですね〜。私も子連れで、且つキッズルームにいるのですが待ち時間が長くて長くて…。苦痛でした。最近は預けられるならお金かかりますが預けてます。夏休みは不妊治療で始まり、不妊治療で終わりそうです。今の病院でだめだったら諦めるか、ステップダウン、もしくは体外あと○回ときめてやる、という感じで転院してそれでもだめなら完全に諦めます。貯金もしたいですしねー(´TωT`)

[5] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 メロリ

2017/08/03 14:32

こんにちは。

私もアラフォーなので、期限付きで治療してます。
実はナンセンスですがAIHを14周期も試しまして・・・
前回AIHで妊娠してるのだからと医師が自信を持っていて
私自身金銭的にもキツイので、出来るならステップアップは考えたくなかったんです。

ですが塵も積もればで、気づけば体外に挑めた支払い金額になってしまい
今回転院&ステップアップしました。
なので私は助成金が降りるところまでと決めています。
これ以上治療費にかけられないので(>_<)

皆さんの病院は不妊専門ですか?
うちの地域にはないので産婦人科に通っているのですが
ルビーさんのようなキッズルームがあるのが羨ましいです。
ちょっと絵本が置いてあるレベルなので・・・
子供を預けるどころか待つところもないので、診察台に上がってる時でさえ隣にいます(*_*;

一時預かりも少なく、かなり前からの予約が必要なため
採卵日も主人に半休を取らせました。
眠ってしまうと時間がかかるので、早く終わらせるために
局所麻酔での採卵に耐えました・・・地獄でした(T_T)
やはり夏休みの治療は過酷すぎますね。

[6] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 ルビー

2017/08/04 16:45

こんにちは!薬の副作用で体がキツいのですが午前中はがんばって海に行きました(近いので)

メロリさん
私は不妊治療専門の病院に行ってますよ〜。不妊治療専門ではない近くの婦人科に行ったことがあるのですが、生理の調子が悪くなり(経血の色が赤ではなく黒!驚!)、少し遠い不妊治療専門の病院に行くことにしました。そうしたら一応調子は戻りましたよ(=^ェ^=)採卵も結構してますよ〜。確かにしんどかった…自己注射とか緊張しました。メロリさんはすぐに受精卵移植されますか?それとも少し休みすか?私は卵、来週戻します。三つ卵があって二回陰性、あと一個、これが最後の卵です(T^T)
さて、明日は花火大会!みなさんも夏祭りなど行かれますか?不妊治療もして子供楽しませる努力もしなきゃ!不妊治療してると犠牲が多すぎる(T_T)大変だけど踏ん張らないとですね…

[7] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 メロリ

2017/08/06 08:47

本当ですよねー
夏休みで先生や友達と会えないだけでストレスなのに、
出掛けるのは病院ばかりじゃ子供がまいってしまいますもんね。
水遊びをしたり支援センターに行ったりと毎日連れ出してます。
お祭りも行きましたよ〜
普段夜遊びしないので、夜道を歩くだけでテンション上がってました(笑)
花火はいかがでしたか?

ルビーさんは不妊専門院なんですね。
やっぱり産婦人科とは違いますよね…
うちは田舎なので通える範囲には無くて(T_T)

私も今週戻す予定でいますー
が、うちの病院は新鮮胚ですら胚盤胞まで育ててからの移植なんです。
なので培養がうまくいかなければまた採卵からやり直しです…
理想は新鮮胚移植と凍結に2、3個まわせればと思ってましたが、
グレードも良くなく期待薄です。
また採卵と考えるだけで憂鬱で…
なんとか培養がうまく行く事を願うばかりです。

[8] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 とみー

2017/08/12 15:09

ルビーさん、こんにちは!
おひさしぶりです☆
ステップアップ、ご自身で提案だったんですね!
体外は身体の負担も大きくて大変そうですね。
私は精神的に参ってしまって、今回は思いきってAIHを1度お休みしました…
私はアルバイトも昨年から始めたので、夏休みとバイトと病院では大変そうでしたので。
また、リセットしてしまったら、いくつもりです。

メロリさん、初めまして!
お子さん歳も近いですね♪
私は不妊専門ではないですが、産科のない婦人科です!
不妊専門病院までは片道一時間かかるので(;><)
AIH 14回されたんですね!
私の先生も、特に悪いところがないので、できると思っているようで…
でも、タイトルにもあるように、最近、子宮内膜が薄くなってきていて、どうなんだろう…と、不安は増すばかりです&#128589;

[9] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 ルビー

2017/08/14 00:31

こんばんは!お盆ですがいかがお過ごしでしょうか

メロリさん
花火はやはり最高ですね☆うちの近くの花火大会は着火からバッチり見れるんです。着火から花火が上がるまでのわずかな瞬間が好きです。タマゴちゃんはどうでしたか?胚盤胞まで育てる方針のクリニックでしょうか?うちは胚盤胞に育てる方針ですが希望があれば新鮮胚でも移植してくれるようです。
私は移植をし、夏休み最後の日が妊娠判定日です。まさに、不妊治療で始まり、不妊治療で終わる、です。遠出はしませんでした。不妊治療でお金もないし、ためなきゃです。まわりからは「今の体外受精で最後にしなさい」と言われました(苦笑)


とみーさん
体外の薬の大量投与が半端なくて副作用で体ぼろぼろです。先日移植したのですが、いつも陰性なのでマイナス思考です。子宮内膜は、体外での移植時、8ミリ以上に厚くなったらが条件です。婦人科によっては子宮内膜気にしない先生もいるようです。私の知り合いも、超薄くて、いくら薬を飲んでも厚くならずに悩んでました。条件に満たない6.5ミリで思い切って移植したら妊娠・出産しました。私の友達みたいに内膜薄くても妊娠したので希望持っていいと思います。私のクリニックも片道一時間です。遠いです><

[10] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 メロリ

2017/08/15 12:18

夏らしからぬ天気が続き、滅入ってしまいますね…
ルビーさんは花火行けたんですね☆
夏休み前半は夏らしいことが出来ましたが、
この天気で今年はビニールプールも出せないまま終わりそうです。

とみーさん
AIHは完全自然周期ですか?薬も使ってます?
私は毎回クロミッドと注射だったんですが、
クロミッドは長期服用すると内膜が薄くなるそうで…
少し休んで薬抜きも効果があるかもしれません。
私の場合は黄体不全もあったので、
ホルモン補充が必要でしたが(^_^;)

ルビーさん
移植されたんですね〜
無事着床しますように…

私は移植キャンセルになりました。
5個取って3個が正常受精だったんですが、
移植日に胚盤胞まで育っておらず…
凍結に回せるよう培養を続けたものの
桑実胚で成長が止まって終了です。
まさか一個も残らないとは思わなかったので
かなりショックです(T . T)
育つ力がないって、やはり老化してるんですね〜

気を取り直し、一度卵巣を休ませて採卵からやり直しです。

[11] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 とみー

2017/08/15 14:52

メロリさん、ルビーさんこんにちは!
お天気が雨続きで、気分も優れないですよね…

ルビーさん、体調大丈夫ですか??
無事着床しますように…!
やはり、体外は大変なんですね…
内膜が薄い方の出産のお話が聞けてよかったです!
ありがとうございますm(_ _)m
私も諦めずに頑張ります!!

メロリさん、お辛いですね。
ゆっくり休んで下さい…
私は薬、注射使ってます!自然でも安定してるのですが、薬を使いたがる先生で…
クロミッドで薄くなった気がします…
クロミッドを飲まない周期も、セキソビットを飲みました。
排卵後は、デュファストンと、バファリンを飲んでいます。
しかし、薬を飲んでも全く効果はありません。
薬漬けに疑問も持ちはじめてしまいました…
その為、今周期は勝手にお休みしちゃいました(;><)
やはり、薬抜き必要なんですね…
病院に行かない不安と、薬を飲み続ける不安と気持ちが追い付かないです。

[12] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 ルビー

2017/08/16 04:28

ホントに今年の夏は暑くない…。びっくりです。長袖の人も目立ちました。

メロリさん
桑実胚でしたか…。あと一歩だったのですね。残念です。でも卵も採れるし空砲じゃないし、ちゃんと受精もしたし桑実胚までちゃんと育つ卵ですから次は胚盤胞にいけるといいのですね。私も桑実胚で成長ストップして、次に採卵したら胚盤胞までいきました←年を取ったのに。年齢関係ない、卵の状態だ、という見解でがんばってました。とはいえ、グレートは低い卵ちゃんらしいので大丈夫かなあ という感じです。判定はどうであれ今回で一旦ここのクリニックは卒業です。

とみーさん
転勤前のクリニックでは内幕薄くなるからとクロミッドは使わず、他の薬(保険外)飲んでました。内膜に影響ないとのことで。それでも妊娠はしませんでしたが(^^;)引越して今のクリニックはクロミッド処方します。理由はわかりませんが一ヶ月薬抜きさせられましたよ〜。採卵は連続できないってのもあるのでしょうが。採卵したら一ヶ月休んで不妊治療、というペースでした。クロミッドは生理の経血が黒っぽかったので私もクロミッドには疑問を感じてました。とみーさんも休まれるのいいと思いますよ〜。休んだら妊娠したりして?でも自然妊娠の為の行為はしんどいですよね。だったら寝たい!だったら子供のお弁当のおかず作りおきしたい!です。私は昔は薬の副作用(湿疹やだるいの)なかったのにこんかいはじめてです。友達に体がつらいならやめどきといわれたので揺らぎました。楽になりたい( ;∀;)


皆様自宅で人工受精できるキットがうってるのご存じでしょうか。不妊の本に載ってました。私、知らなかったのでとてもとてもとてもとても衝撃でした。

[13] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 メロリ

2017/08/17 08:47

皆さまお気遣いありがとうございます。
今回は早く治療から解放されて、子供と夏休みを満喫したい〜
という思いがあったので、勿論ショックだったのですが
じゃあ帰省しようっと割とあっさり切替えました(^_^;)
そして実家で夏休みを楽しもうと思ったのに、
帰省したらこの悪天候でなんなのよーって感じです。

とみーさん
やはりクロミッド使うんですね…
それならやはり今回のお休みは良かったのかもしれませんよ。
とはいえ、タイムリミットがある中で長期の休みは辛いですもんね…

内膜に西洋薬が効かないのなら、漢方薬もいいかもしれません。
前の病院ではずっと処方されてました。
すぐ効果が出るものじゃないので長く飲まないといけませんが…

ルビーさん
自宅用キット!?初耳です!
でも私は怖くて使えません…

初めて副作用が出るって怖いですね。
移植のための黄体ホルモン補充ですよね?
私は排卵誘発の方で割と副作用が出ます。

ルビーさんも桑実胚で終わったことがあるんですね…
最悪凍結分まで回らなくても新鮮胚は戻せると思っていたので
結果を聞いて、は???って感じでした(笑)
前の病院は凍結をやってなかったので、
毎回採卵して移植では辛いと思い転院したのですが…
費用が倍の病院に移った意味がなかった(T . T)

体外顕微の治療を少し甘く見すぎていたなぁと反省です。
2回くらい移植すれば何とかなると思っていたのに
簡単には移植も出来ないんですね。
この休みの期間に今後の事を少し考えたいと思います。

[14] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 とみー

2017/08/22 16:54

こんにちは😄
変なお天気が続いていますね(;><)
みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか??

私は、リセット予定日より風邪をひき、なかなかリセットしないなので、薬が飲めずこじらせてしまい、未だに風邪を引きずっております😢
リセットも1週間されずに、期待しましたが、やはりダメでした。
薬も飲んでいないのに、周期が乱れたりで、やはり身体に薬がたまっているのかな…
皆さんも、体調に気をつけてください…

メロリさん、ご実家でゆっくりリフレッシュできましたか??

ルビーさん、自宅キット!!!私もネットで見たことがありましたが、怖くて全然調べる気にならずでしたが😅
怖いですよね😱

夏休み終了まであと少し✨頑張りましょう☆

[15] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 ルビー

2017/08/24 13:34

皆さま。こんにちは。判定は陰性でした。振出しに戻りです。そして、転院するので、紹介状を書いて貰ってるところです。

メロリさん
帰省中なのですね。ホント、ほぼ毎日雨でつまらないですよね。太陽が恋しい!
私は移植のための黄体ホルモン補充で副作用でました。もう、具合悪いというか、だるくて異常にねむく、心臓もドキドキする感じ・・・。体外やめろという合図でしょうか。うちの病院も桑実胚だと破棄なんです。念のため7日くらい培養してくれますが、成長しなければ破棄だそうです。私も移植したといえ、妊娠しなかったので相当な出費、手間、かかりました。採卵もチョー痛かったし。。。。ストレス・疲労・金欠で免疫がさがって風邪もひいてしまったので一か月休みます。

とみーさん
風邪大丈夫ですか?私も移植後、風邪をひき、薬はのみませんでした。苦しみはなくなりましたが咳が続いてて、あと、陰性だったので思いっきり風邪薬飲めると思い、やっと今日内科にいきました。お互い早く風邪がなおるといいですね。自宅キットご存知でしたかー。amazonで売ってるとかいてあったので見てみたら本当に売ってました。一応医療器具ですよねぇ?こんなに簡単に販売して大丈夫なの?と思いました。でも、レビューをみると、EDの人にとっては便利みたいです。妊娠したという声が数レビューありました。

不妊治療やめようかやめないかと思ってた矢先、タレントの加藤〇子さんが46歳で出産っていうニュースをみてしまうと希望をもってしまいます。困ったなぁ😖

[16] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 メロリ

2017/08/25 09:04

完全に夏休みボケです…
実家で羽根を伸ばしすぎて、来月から新学期やっていけるのか不安です😅

お二人ともリセットですか😢
残念です…そして風邪とは散々ですね💦
私もリセットし、今期は卵巣を休めるとの事で
初めてピルを服用しているのですが…
これ、しんどいですね😓
頭痛はするし微熱で寒気はするし、
微妙な出血がダラダラ続いてストレスです。

とみーさん
風邪は良くなりましたか?
今回病院はお休みされても自然周期で頑張られてたんですね。
その夫婦感がちょっと羨ましいです😊
ウチは出産前からレスなので…
人工授精にステップアップしてから、
どうせ自然妊娠は無理なんだからする必要もないだろうと(笑)
今では寝室も別ですし、考えられません。
こんなだから赤ちゃんも来てくれないのかしら💦

ルビーさん
転院されるのですね。
次の病院も決まってるのですか?
私は通える範囲の病院が二つしかないので、
転院となったら前の病院に戻るしかないのですが…
次も凍結まで回す分がなければ、移った意味がないので考えようかと😓
というより治療自体考えちゃいますよね…

帰省して友人に会ったのですが
子供を完全に諦めて夫婦2人用のオシャレな家を建て、
犬を飼って優雅に生活してるのをみたら、それもアリだよね〜と。
子供は1人と決めてその子にお金をかけてる友人も…
入会だけで50万もする教室と聞きドン引きましたが、
あれっ治療1周期分か…と思うとなんだか我が子に申し訳ない気にもなり😓

近所や園の子が見事に2人3人と兄弟がいるので
2人目を諦める事が出来ずに前ばかり見てきましたが…
後向きでなく一人っ子でもいいのかなという気もしてきました。

皆さん頑張ってるのに変な発言ごめんなさい💦
そうは言っても次周期はまた採卵頑張りますよ!


[17] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 とみー

2017/08/30 11:20

こんにちは!

ルビーさんも風邪だったんですね😖
治療中の風邪はやっかいですね(;><)
リセット残念でしたね…
リセット後の薬飲んでやる!わかります!!
私も即効内科に行きました!!
でも、長引きますね😥まだ咳とたんにまだ悩まされています😱

メロリさん
ご実家でリフレッシュされてよかったですね!!
優雅な二人生活の素敵なご夫婦も、たくさん、いらっしゃいますよね✨
私も、一人っ子でも…と、考える事あります。
そして、一人っ子の方に、話を聞いたことがあります。
すると、私の周りの一人っ子の方は、私は育てられないから一人!
仕事辞められないから、親に一人しか面倒みない!と言われた…等、一人と決めていた方が多いです。
逆に言うと、できなかったから…と、言う方がいなかったですが…💧
私も割りきれればいいのですが、まだ諦めきれず、もう少し頑張ります😌
明後日、AIHです!

皆さん一緒に頑張りましょう😊

[18] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 ルビー

2017/09/01 19:54

こんばんは☆☆夏休みも終わり、私も休みボケです。

メロリさん
ピル飲まれてるのですね。私も一回(一周期)飲んだことありますよ。7年位前ですが。副作用、私も辛かったです。倦怠感と眠気、ただただ具合悪いという毎日を過ごしてました。辛いですよね
転院先は決めてますよー。新しくできた病院なんです。
通院者も結構年齢層高い雰囲気なので悪くはないかなと。体外はあと一回で終わりにしてくれと旦那には言われてます。ドクターオピニオンというのがあるのでそこで相談をしたいと思います。

私の周りも割と子供は1人と決めてその子にお金をかけてる友人数人居ますよ。習い事たくさんさせれるようです。バレエが一番高いようですが体外の方が高いわ・・って思いました。子供にお金かけられなくて申し訳ない。私自身諦められなくてホント困ってます。
今、卵巣お休み期間ですか?来月(今月?)採卵頑張ってください😊

とみーさん
風邪の具合どうですか?私は長引いていていろーんな薬飲んでます。おなかにもし赤ちゃんがいたら、悪影響だったと思います。メッチャ薬漬けなんで・・・・。なので妊娠しなくてよかったのかなとも思いました。ちょっと喘息の疑いもあるので、喘息がひどくなったらそっちの治療を優先にするかもしれません。となると二人目治療は先伸ばしになってしまいます。あ、リセットしたのでコーヒーなどのカフェインも爆飲みしてます。妊娠してないのですからもう、なんでもありですよね。
AIHお疲れ様です。無事着床しますように😊私は今、転院先の紹介状かいてもらってるところなので、今週期はタイミング(自己流)でがんばってみます😉


[19] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 メロリ

2017/09/03 16:38

こんにちは〜
新学期始まりましたね。
休みボケで夏休みの宿題もギリギリになり、バタバタで新学期を迎えました💦

皆さん体調はいかがですか?
風邪はスッキリなおりましたか?
私もどうやら風邪をひいてしまい、咳で眠れない夜を過ごしています😓

とみーさん
AIH無事にできましたか?
今回は1周期1回の施術ですか?
私はAIHを二段階で受けたりしてたんですが・・・
それでも結果が出なかったんですけどね😅

ルビーさん
ピルの経験あるんですね〜
友人がスケジュール管理が楽だからと若いころ飲んでいたんですが
こんなに辛いなんて聞いてませんでした(笑)
常に微熱と怠さと頭痛で、風邪をひいた事にも気づけずに悪化しました💦
なのに微量な出血が毎日続いてるので、本当に効いているのか不安です。

新しい病院に移られるんですね。
これがいい方向に向いてくれるといいですね✨
旦那さんは次がラストとリミットを決められたんですね・・・
うちも体外は反対はしないものの賛成でもないので、
とりあえずやってダメなら諦めようと言っています。
今回は移植までいかなかったので、次回移植してもダメだった時になんて言われるか・・・
夫の協力がない限り続けられない事なので難しいですよね😢

このところ寒暖差が激しく体調崩しやすいので、皆さん体調管理頑張りましょう。



[20] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 とみー

2017/09/11 10:20

こんにちは😊
新学期、毎日バタバタですよね😅

ルビーさん、体調いかがですか??
メロリさんも風邪ですか💦
3人とも体調崩してしまいましたね😭


私は、だいぶよくなりましたが、未だにすっきりせず…
病院でも、やはり薬は飲まないほうが良いと、婦人科で相談しましたがもらえませんでした。

ルビーさん
新しい病院にはもう行きましたか??
いい方向に行くといいですね✨

メロリさん
1周期で複数回できるんですね!!
初めて知りました!!
私は1周期に1度しかチャレンジしたことがありません。
ピルでの体調いかがですか??
若い頃、私の妹も生理痛軽減の為、飲んでいましたが、特に辛そうではなかったので、人によりやはり副作用違うんですね(;><)
早く落ち着くといいですね💦

私は治療で悩み、凹みすぎて、どんどん嫌な自分になっていくので、藁にもすがるとはこの事ですね(笑)ついに占いに頼ってしまいました😅
見える的な人です😅
気休めですが、行って気が楽になりました😅

[21] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 メロリ

2017/09/15 00:43

こんばんは
皆さん体調はいかがですか〜

私は子供と共倒れで気管支炎に発展してしまい、ガッツリ薬漬けです💨
全然咳が止まらないので違う薬に変えてやっと落ち着いてきたところです・・・
なので今期も休もうかと思っていたのですが、
医師は全く問題ないからと言うので抗生剤を服用しながら注射打ってます😱
着床するまでは薬の影響はないといいますが、卵子の質に影響するのではとビクビクです💦

とみーさん
AIHは排卵を予測して施術しますよね?
それが万が一遅れちゃってもカバー出来るように排卵前後でAIHするんです。
私は後半はそれでやってたんですが、1周期に2回だと費用が嵩むんですよね〜
それで体外出来ちゃうんじゃ?とステップアップしちゃったんですが・・・

占い、よかったんですね✨
見えるってどんな感じなんですか?
私は若いころに一度手相占いはやった事がありますが
全く記憶にないのできっと大したことは言われなかったんでしょうね😅

治療してると荒んでいきますよね・・・
身も心も財布もすり減って、大事なものがどんどん失われていく気がして・・・
何かにすがりたくなる気持ちわかります!
でも以前ほど気が狂いそうな落ち込みがないのは、一人子供がいるからですよね。
本当に子供に感謝です💕

とみーさんはそろそろ結果が出るころですね。
高温期が続きますように・・・

[22] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 ルビー

2017/09/15 18:03

こんにちは。
やっと風邪が治りました。といってもアレルギーや喘息の予防の治療をしていて相変わらず薬漬けです。
転院先に一応紹介状はもっていきましたが、治療はじめるのはまだまだ先になりそうです。今、薬抜き中💦

とみーさん
私も占いいきましたよー。鑑定結果は、不妊治療はやめなさい、犠牲が多くなる、一人いるんだからいいじゃない?といわれました。正しい意見だとおもってるのですが・・・・。占い師にいわれたから転院辞めるということはしませんでした。転院先では、一週期目に卵管造営をする予定です。あと、ホルモン検査(卵巣年齢検査)です。卵管が調子いい方が着床しやすいとのことでした。前の病院の医師はそんなこといってなかったので医師によって見解が色々あるんだなーって思いました。それによって医師と話しあい、ジャッジします。

メロリさん
身も心も財布もすり減る。。。まさに今の私です。占いだって高い(5000円)のにね。。。。
気管支炎大丈夫ですか?この時期の咳ってなかなかおさまらないですよね。。この3連休でゆっくり休んでくださいね♪今、採卵周期ですか?注射や抗生剤とか大変ですよねー。私も溶連菌の抗生剤のみながら不妊治療したことあります。MAX体がだるかった!!でもうちの先生も影響ないといってましたのでそこは大丈夫だと思いますよー。

なんだか台風が近づいてきましたねー。運動会あるので心配です。

[23] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 とみー

2017/09/27 10:27

こんにちは😊
皆さん体調いかがですか??

私は、またリセットしました…
リセットしたので、すぐに、風邪の病院に行きましたら、こじらせたのか、喘息一歩手前と言われてしまいました。
この年まで、健康だけが取り柄だったのですが、驚きです!!
大人になっても喘息になると、ママ友に聞いて、呼吸器内科に行ったら、案の定でした😖
ルビーさん、メロリさんも同じような感じだったのですね(;><)
喘息の薬を飲んだら、咳もたいぶ落ち着きました。

ルビーさん、運動会はできましたか??
我が家は10月です!
卵管造影はいかがでしたか?
私も3ヶ月前にやりましたが、結果がでないまま3ヶ月過ぎてしまいました。
検査後3ヶ月は妊娠しやすいといいますよね♪

メロリさん、お薬飲みながらの治療お疲れ様です。
私も喘息の薬を飲みましたが、影響しないと言われました!でも、喘息の薬は症状が落ちついたので、妊娠優先で途中でやめてしまいました😅

私は、婦人科では、先生が頭を悩ませています。検査結果は全て順調なので、なぜ妊娠にいたらないのか……
あとは、卵子の質は取り出さないとわからないから…と、体外も視野に入れていくようです。今回は、また人工受精を目指しています。

ルビーさん、メロリさんは治療がいい方向に進んでいますように😌💕✨

[24] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 メロリ

2017/09/28 11:17

こんにちは
ご無沙汰してしまいました💦
ガッツリ薬を使った採卵周期が始まり、絶不調のところOHSSになり自宅安静中です😢

今回は30個も採卵したので激痛で死にそうだったのですが、終わってからも更に腫れが進み・・・
今7ヶ月位の妊婦状態になってます💧
痛みはもちろんですが、苦しくてまともに睡眠もとれないし
目まいに吐き気、まさに妊婦のツワリ状態です。
本当は少し入院させたいと言われましたが、子どももいるのでOS-1片手に引きこもって凌いでます。

こんな状態のため移植は出来ず全凍結になったんですが・・・
30個も採ったのに凍結できたのはたったの2つという悲惨な結果に😢
数が多いと卵の質が下がるとはいえ、半分は受精しうまく培養が進んでいたのに、
突然ダメになってしまったようです。
凍結できた胚盤胞もグレードのいい物ではないので、あまり期待ももてません・・・
あーやっぱり薬漬けだったのが影響したんじゃないの?とか思ってみたり(笑)
体はこんな状態なのに、まさにハイリスクノーリターンでした💨

ルビーさん
運動会終わりましたか?
うちは今週末・・・この状態で親子競技をどうしようか思案中です💦

本当財布すり減りますよね(笑)
毎日1万弱の会計でカードを切ってると麻痺してしまって・・・もう計算すら出来なくなってます。
転院後は卵管造影からやられるんですね!
私、あの検査は苦手です・・・痛くて😢
二度やりましたが、もうやりたくないです。

とみーさん
リセットでしたか・・・
でも喘息の方も心配ですよね。
何でもなかった人でも一度かかるとその後も喘息になりやすいそうですよ。

体外も視野に入ってきてしまったんですね。
私も原因がわからずでしたが、確かにこうして二度の採卵結果を見ると
卵に問題があったのねって感じですが・・・
なんとか人工授精のうちに結果出るといいですね。
ARTに踏み込んでしまうと色々キツイです😅




[25] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 ルビー

2017/10/02 12:28

こんにちは😊
もう10月ですねー。衣替え真っ最中です。

とみーさん
喘息大丈夫ですか?私の主人も最近喘息になりました。なのでエアコンのクリーニングを依頼しました。少しでもよくなるといいなと思って。エアコンの中って超・汚い。。。これじゃ肺もおかしくなるわって感じです。
私も喘息の疑い ということで予防の薬のんでましたが薬漬けになるのが嫌で喘息の病院はいかなくなりました。そう!妊娠優先、これ大事ですよねー。

私もリセットしちゃいましたよぉ。今週期卵管造影です。そのあと排卵のタイミングがよければ人工です。とみーさんも人工ですね。お互い今度こそ!ですね😊
運動会は途中で雨で中断しました。残念😭


メロリさん
OHSS、大丈夫ですか?確かに入院はできないですよね、子供いると。かといって絶対安静もなかなか難しいですよね。その後いかがですか?運動会も辛いですよね。
ホント、体外するとお金も辛いし、健康体なのに不健康になるし、スケジュールも予定が立てられない・・・。私も随分身も心も病みました。でもメロリさん、受精卵二個凍結できたのですね。二回も可能性あるってすごいです。私は一回の採卵で0か1個でした。妊娠不成立。そして転院。卵管造影などイチから検査やり直し。卵巣年齢の結果も今週きけます。その結果次第で諦めるかも・・・。さんざん体外やりましたからねー。卵巣かなり痛めつけました。
お金もなくて、とうとう貯金切り崩すことにしました。
でも、これ(不妊治療)は今だけ、一生続くことじゃないからと自分にいいきかせてます。がんばりましょうね。

[26] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 とみー

2017/10/17 09:57

こんにちは😊
バタバタ毎日が過ぎ、毎回ご無沙汰してしまいすみません😖

メロリさん、体調いかがですか??OHSS、知りませんでした。体外は金銭的でなく、身体も大変で、リスクもとても大きいですね。
私は、あまり副作用なくここまできているので、あまり辛さを知らずすみません😢&#10549;&#10549;
メロリさんが、早く楽になりますように!と、しか言えず😖
この場所でメロリさんが少しでも気が楽になってもらえたらと思います。
私はまたリセットです。


ルビーさん、 運動会残念でしたね(。>д<)
我が家は先週末でしたので、延期になりました。が、今週も微妙ですね(;><)
どうなるのか…
体調はいかがですか??
新しい病院での検査&治療は順調ですか??
私は咳喘息は落ち着きました!しかし、途中でさぼったからか、たまにまだ咳がでます…
妊娠優先にしたけれど、今回もリセットです…
身体が健康でないとと、わかっていても薬漬けは嫌だし、気持ちのバランス難しいですね(;><)

ルビーさんのおっしゃる通り!永遠じゃない!!皆さんとお話しながら頑張りたいと思います!

[27] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 ルビー

2017/11/03 07:40

こんにちは。
皆さん体調はいかがですか。私はやや不調ぎみですが通院がんばってます。採卵しましたがダメでした(TдT)育たなかったのです。あっという間に治療終了。人工希望でしたが卵巣年齢も高く、卵子が少ないので先生は体外がいいとのことでした。

とみーさん体調はどうですか。人工チャレンジ中ですか&#10067;寒暖の差が激しいと咳でたり喘息でますよね。私もたまに喘息でますよ。でも喘息より今は妊活を優先したいと思います。

[28] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 とみー

2017/11/11 16:56

メロリさん、ルビーさんこんにちは☆
ルビーさん、体調不調の中、治療大変ですね😖採卵残念でしたね😢
私は喘息の方は落ち着きました!
不妊治療は、心が折れてしまい1度すっぱり1ヶ月お休みしました!
病院に通わないって、すごく時間があることに気づきました!
2年ぶり位に解放されました💦
でも、リセットしたら、また通うつもりです。 
まだまだ諦めず頑張ろうと思います!

[29] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 メロリ

2017/11/14 00:59

またまたご無沙汰してしまいました。

ご心配おかけしましたがOHSSもやっと収まり、移植周期に入りましたが
今度はホルモン補充でグッタリしていた次第です💦

凍結した卵のグレードが悪かったので、もう一度採卵しようと思ったのですが
OHSS明けでまだ残留卵胞もあったため採卵は出来ず・・・
ただ休み周期を重ねるのも勿体ないので、とりあえず戻してみようかと。

それにしてもホルモン補充キツイですね・・・
私は黄体ホルモンの補充はHCG注かルトラールしか経験がなかったので、
通院少ないし注射もなくて、移植周期楽だわ〜と思っていたのですが💦
ルビーさんの仰っていた副作用の辛さがやっと分かりました。
私はツワリがひどい方でしたが、まさにツワリ状態!
頭痛から始まり目眩、とにかく気持ち悪い😓
貼り薬に塗り薬、飲み薬に膣錠と大量の薬でどれが原因なのかも分からないのですが💧
とにかくしんどいです😢

ルビーさん

転院されてもう採卵されてたんですね。
折角採卵しても全滅って本当にガックリきますよね。
AMHの検査もよくなかったんですね・・・
どういう数値で出るんですか?
私も受けたかったんですが、PCOSなので意味がないと受けられず気になってます。

とみーさん

リフレッシュされてるんですね。
本当治療に追われてると時間がないですもんね。
今のうちやらなきゃいけない事片付けちゃって下さい😉
何だかんだもう年末でこれから忙しくなりますしね〜



[30] Re: 子宮内膜が薄くても治療を頑張っている方 

 ルビー

2017/11/24 09:42

こんにちは。寒いですね。風邪などひかないよう頑張りたいです。私は来週、今後の治療方針をドクターとお話する予定です。私の不妊治療のデメリットはいい卵子が取れない、メリットは薬の反応がいい、とのことでした。また体外受精するにしても年末はお休みらしいので間に合わなければなにかしらの不妊治療は年明けからのスタートになりそうです。カネ貯めよっと。

とみーさん
1か月不妊治療お休みしてリフレッシュされてるんですね。スケジュールが自由に組めるって天国ですよね。不妊治療やめどきか私も悩んでいたのですが泰葉さんが妊活してるときいたので励みになりました。

メロリさん
移植周期ですかー!わ〜いよいよ卵ちゃんお迎えですね。移植周期の薬の副作用きついですよね。採卵周期の薬は下っ腹がはる程度でしたが移植周期の、私は「エストラーナ」っていう貼り薬がだめでね。突然寝てしまうんです(気絶に近いわ)倦怠感も尋常じゃない。分かります&#8252;辛いけど赤ちゃんのために耐える以外選択肢がないですよね。応援してます&#8252;

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと