1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. そろそろ二人目欲しいなー

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

そろそろ二人目欲しいなー

 リさ

2016/05/14 17:42

初めまして☆
2歳の女の子がいるママです。
そろそろ二人目が欲しいなーって
病院に行ったら多嚢胞性卵巣症候群と診断され
今治療をしています。
でも中々排卵が起きず毎回病院行っては
ほんまに子どもできるのかな、っと
不安になってます。

もし同じような方いましたら
お話したいです。

返信=27件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 なち

2016/05/16 12:25

はじめまして。
私も来月2歳になる息子がいて、2人目治療中です。
1人目もそんな感じだったのですがハッキリは言われず、今年2人目の治療を開始してすぐ多嚢胞と診断されました。
私はそんなに重くないようで、自然排卵していましたが、周期が長く今は薬で誘発しています。今回で3回目でしたが、今日リセットしました。

排卵しないと始まらないので焦って辛いですよね。
1人目の時は薬を使っても未破裂で残存ばっかりだったので、結局対外して授かりました。
その時の凍結胚が残っていますが、今はタイミングをしています。

まとまらない文ですが、色々お話しできれば幸いです。

[2] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 リさ

2016/05/17 11:01

なちさんコメントありがとうございます☆
わたしも同じで一人目の時ははっきり言われず
二人目の治療開始して多嚢胞と言われました。
わたしは自然排卵が起きなく
誘発剤を使ってやってますが
2錠でも排卵が起きなく今日リセットしました。
病院に来るたびに排卵起きてない言われて辛いです。
よかったら色々お話しましょう(^^)/

[3] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 なち

2016/05/20 21:30

りささん、こんばんは。
2錠でもダメなんですね。
せっかく誘発したのに強制リセットはやるせないですよね。

私は1人目の時は1錠だけであまりよくなく、今は1錠は変わりありませんが、他に男性ホルモンを抑える薬と、あと漢方を処方されてます。
薬は合う合わないがあるみたいですね。りささんに合うものが早く見つかりますように。

[4] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 リさ

2016/05/26 15:18

なちさん遅くなりました(/_;)

そうなんです。
生理来たんで明日病院行って
薬もらってきます。
次は3錠みたいです‼

そうなんですね✨
その病院によって治療方法は色々あるんですね。

[5] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 なち

2016/05/27 07:31

りささん、こんにちは。
LINEはやってないんです(>_<)すみません。
引き続きこちらでお話できたら嬉しいです。

ほんと病院で色々ですよねー。
3錠で反応してくれるといいですね。強制リセットする時もあるけど、いつかきっと排卵しますから、諦めずにお互い頑張りましょう。
私は週末頃排卵の予定ですが、旦那と大喧嘩中です。薬は飲んでいますが、今回はスルーかもしれません。

ところで、娘ちゃんは2歳いくつですか?
息子は6月下旬に2歳になります。イヤイヤとイタズラばっかりで本当に2人目大丈夫かなぁと思うこともしばしばです...

[6] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 リさ

2016/05/27 12:02

そうなんですね&#8252;
いきなりすいません&#128546;&#10549;

そうですね。
中々妊娠しなくて落ち込みがちですが
お互いに頑張りましょうね&#128147;

え、そうなんですか&#128166;
それまでに仲直りできたらいいですね&#128546;&#128147;

娘は2歳4ヶ月です。
わかりますよ、ひとり目でこんなんなのに大丈夫かな?って思います&#128166;

[7] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 なち

2016/05/28 14:40

こんにちは
午前中に受診したら、もうちょっと大きくなって欲しいとのことで、明日もう一度卵胞チェックです。ついでに、おりものが少ないとのことでAIHをすすめられました。
りささんは働いていらっしゃいますか?私は専業主婦で子供の託児も普通のとこは一度もありません。近くに親族もいないので、気軽に預けれるとこがないんですよね...

2歳4ヶ月じゃぁ半年ぐらい違いますね。女の子だとおしゃべりですか?うちはまだ二語文がでず。まぁそこまで気にしてませんけど。
ほんと毎日「いや。いや。」連発。ダメって言ってること繰り返し。間を空けない方が育児がいっぺんに終わるのでいいかと二人目の治療をスタートしましたが、もう少し間を空けた方がいいのかなぁとも考えてしまいます。

[8] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 リさ

2016/06/07 11:54

遅くなりました(/_;)

わたしも昨日病院に行ったら
今まで全く育ってなかった卵胞が育てました。でも同じくもうちょっと大きくならないといけないみたいで
また金曜にチェックしに行きます&#8252;

1月から働いているんですが
保険の営業なんで自分には合わないと思っていて二人目できたら辞めたいなって勝手に思ってます笑っ

そうなんですね
わたしも自分の親は遠方なので
頼る人がいません。

周りに私たちも言われます。
お金の面でも大変になるんやし
あと1年あけたらって&#128166;
でも私からしたら正常な人と比べて
妊娠できる確率が低いし
出来るだけ早めにって思ってます。

[9] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 なち

2016/06/09 20:39

こんばんは

3錠で効き目あったんですね。よかったです。うまく排卵するといいですね。
我が家は今回はタイミング取れなかったので高温期に好き勝手やっています。って言ってもいつも体に良さそうなことはしてないですけど。笑

営業!!すごいですね。私も産む前は保険会社で働いてました。パートの事務だったんですが、営業さんはいつも大変そうでした。
けど、お給料いいですよね。私も2人目妊活と妊娠後のお金が心配なので働こうと思って役所に聞きに行きましたが待機児童が多く専業主婦はすぐには入れなそうで、そのままです。

りささんもご両親遠方なんですね。2人目出来たらどうしますか?里帰りします?

そうなんですよね。すごくわかります。欲しい!と思ってすぐ出来るわけじゃないし、しょうがないじゃないけど、治療しとかないとーって感じですよね。

[10] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 リさ

2016/06/11 07:29

おはようございます&#9728;

昨日病院いったら昨日がベスト言われてタイミングとってください言われました。
先生にも注射せんでよかったから
よかったね♪言われました。

あっ事務されてたんですね&#8252;
事務も大変でしょう&#128166;
給料そこまでです笑っ
成績がよくてもそんなにみたいです。
保育園困りますよね。
認可は仕事してなかったら入りにくいって聞いたんでだから私は認可外に入れて働いてます!

1人目はお母さんが来てくれたんですが
二人目は地元に帰って産むつもりです&#8252;

そうなんです
周りにほんと言われるけど
内情知らんのにうるさいわって思ってます笑っ

[11] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 なち

2016/06/27 21:33

だいぶ間が空きました。すみません。

私も仕事をすることを決めました。パートで探しているので微々たるものですが、気分転換にもなりそうで。
なので治療もしばらくお休みしようと思っています。2人目欲しい気持ちは消えないですが、一応3学年差希望なのであと半年ぐらいは余裕があるかな、と。
人工も考えましたが、フーナーは平気だし、1人目も体外だしで、年末年始ぐらいに凍結胚を移植しようと思っています。それまでは自己タイミングしようと思うのでそこで奇跡が起きればいいけど...f^_^;)難しい

りささんはソロソロ生理予定日ですかね。どうでしたか?せっかく排卵したので妊娠してますように!

[12] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 リさ

2016/07/05 15:02

おひさしぶりです。

仕事始められて休憩されるんですね&#128166;
仕事し出して息抜きになったらいいですけど
逆にストレスにならないように
気をつけてくださいね&#128147;

私は結局排卵してたんですが
妊娠しておらずまた薬飲んで排卵おこしてたんですが
今日病院行ったんですが
全く反応してなくて
次回は注射になるかもです。

[13] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 なち

2016/07/07 14:43

こんにちは
ストレス、そうですね。けど、週3・4のパートなので気楽にゆったりやろうと思ってます。
息子は認可に預けました。1日、4日は午前中の慣らし、火曜から終日でしたが、初日から泣くこともなく、なんだかコッチが寂しいf^_^;)
にしても、入園の準備って大変ですね。名前名前名前。りささん、ハンコとか買いました?

前回の3錠も慣れてしまったのですかね。
けど違うことやってみましょう。
ちょっと負担ですが、注射で毎回排卵できるといいですね。
自己注射ですか?

[14] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 優

2016/07/13 12:50

りささん、こんにちは(^ ^)

私には一歳半になる娘がいて、産後の生理が再開したのと同時に2人目妊活中です!
黄体機能不全の為にホルモン剤を服用しているという治療中です(^ ^)
あと数回タイミング法してだめなら人工授精に…というかんじですが、、、
まだ始まったばかりの妊活なのにもう心が折れそうです(T ^ T)
周りに話せる人がいたらまた違うのかな(^ ^)??
2人目本当にきてくれるのか、、、娘と家にいる時間が多いからかそんな事ばかり考えてしまいます^^;
早く娘をお姉ちゃんにしてあげたい!旦那を早く二児のパパにしてあげたい!と焦る気持ちで、でも結果が出ません(*_*)

お互い2人目きてくれるまで頑張りましょうね(T ^ T)&#9825;

[15] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 明

2016/07/15 18:27

そろそろ二人目が欲しいのになかなか授からないしで嫌になってるのが現状ですね(/´△`\)

もう子供二歳なのになかなか授からない(´д`|||)

治療もほぼ毎日(´・ω・`)

[16] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 なち

2016/09/03 20:36


りささん、
お久しぶりです
その後、治療いかがですか?注射で排卵しているといいのですが...
私は仕事にもだいぶ慣れましたが、我が家的には治療から離れて、事情があり自己タイミングも取らない日々です。妊娠してるかな?!のドキドキがない分ラクですが、なんだか虚しいです


優さん、明さん、
はじめまして
みなさん同じぐらいの第一子ですね。
やっぱりそれくらいで二人目考え出しますよねー。
焦ってもしょうがないけど、頑張りましょう

[17] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 りさ

2016/10/12 18:23

なちさん
お久しぶりです!
大分あいてしまいました。
9月タイミングとったんですが
残念ながら生理がきてしまいました。

なちさんはお仕事始められて
慣れてこられたみたいで
毎日お疲れ様です。
治療も仕事も無理せずにですね(;_;)

[18] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 りさ

2016/10/12 18:26

優さん。
はじめまして。
大分あいてしまったんですが
りさです。

私も周りが妊娠ラッシュで
焦ってます。
旦那は授かりもんやからって
言うてますが
治療してる私からしたら
それはそうやけど
できんかったらどないするんよ
って毎回苛々してます笑っ
お互い頑張りましょう&#8252;

[19] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 りさ

2016/10/12 18:29

明さん初めまして。
大分あいてしまったんですがりさです。

私の娘も2歳8ヶ月になるのに
中々出来ずに焦ってます。
あんまり考えんほうがいいって
周りに言われるんですが
中々そうゆう訳にもいかないですよね。

[20] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 なち

2016/10/13 20:31


りささん
お久しぶりです!
生理残念です。その後排卵は順調ですか?

私は先日、凍結胚の延長保管の案内が来ました。更新しましたが、タイミングよりすっぱり移植しちゃった方がいいのかなーと考え中です。

そんな今、息子が発熱からの手足口病になり、仕事の休みが続いて気まずいです。先月も熱で早退繰り返したのに(ーー;)
旦那は長期出張でいないし、双方実家も近くないので病児保育に連絡してキャンセル待ちでようやくとれました。
りささんとこは病気もらってこないですか?!冬が怖いです。

[21] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 りさ

2016/10/13 20:59

なちさんお久しぶりです!

今日病院行きましたが
まだ排卵しそうにないので
また注射打ってもらいました。
今回の治療で妊娠してほしいです。

わかります。
わたしもタイミングより人工受精の方がいんじゃないかなって思うんですが
旦那がまだタイミングでしたいみたいです。

手足口病。
うちのこもなりました。
ぐずぐずが酷くて大変だったの覚えています。
今んとこそんなにもらってきませんね。
ほんと冬はインフルとか胃腸炎とか怖いですよね(>_<)
わかります。
わたしも自分の実家地方やし
旦那の実家はお義母さんおらんから
ほんま頼りならんし。

[22] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 なち

2016/10/18 21:44

こんばんはー

旦那さん、自然に派なんですね。男の人は多い言っていいますよね。
うんうん、旦那さんの想いも汲んで、りささんが今回妊娠しますように!!

手足口。娘ちゃんのグズグズは口内炎でですかね?!うちは食事もいつもと変わらないものを食べて、たまに気にしてましたが、結構軽かったみたいです。今日からいつもの保育園行けてホッとしてます。
嘔吐下痢、ロタ、冬は病気祭りですよねー。今まで子供がかかると私も漏れなくかかっていて、年末にかけて仕事が繁忙期なのでしっかり体調整えないとー。
インフルエンザの予防接種ってします?

[23] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 りさ

2016/10/19 17:43

なちさん、こんばんわ

そうなんです。
院長には旦那の検査結果よくなかったから
人工受精したほうがいい思う言われたんですが
検査の日旦那寝不足で体調不良やったんで
それが原因かもしれんしってゆうのもあって
旦那は大丈夫思ってるみたいで
しかも人工ってのが嫌みたいで。
まああと何回かタイミングして無理なら
次のステップに移る感じです。

ほんま今からの時期怖くて。
菌をころすスプレーが手放せなくなります笑っ
毎年子どもは受けてるんですが
あれ、親も受けな意味ないみたいですね(;_;)

[24] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 なち

2016/10/23 15:38

こんにちは

検査は何度かされましたか?
うちも最初はギリギリの数値でした。その後2回しましたがそれはまあまあだったので、1回だけ悪い場合もありますが、その後も変わらない事もあるので..ね。けど、一人目はタイミングですか?

インフルエンザ受けてるんですね。去年受けようと予約してたらその直前に大きな病気をしてしまって。
今年も打つならそろそろやらなきゃですよね。

うちのとこは来年の認可保育園の募集の時期がそろそろ始まります。
認証行ってたから4月からは認可に移れそうですが、ちょっと幼稚園の満3歳児気になってきました。
娘さんはずっと保育園のつもりですか?

[25] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 りさ

2016/10/29 22:08

今月も生理が来てしまい今日病院行ってきました。
したらやっぱり人工受精を進められました。
旦那の検査はまだ一回しかしてません。
旦那は子ども産まれたらお金がいるから
それだけが心配や。ゆうて中々人工受精に進もうとゆうてくれず
私は結構メンタルきてて
旦那と話をしてとりあえずタイミングもとるけど無理なら人工受精しようとゆうことになりました。

1人目の時も多嚢胞性卵巣症候群でしたが、薬を2,3回飲んだらすぐ出来ました&#8252;
でも今はもう薬だけでは排卵が起きなくなりました。

結構周り受けないこが多いですよ。

あっそうなんですね!
私はフルで働いてるので幼稚園だと早く迎えに行かないといけないから無理なんで保育園ですね。

[26] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 なち

2017/01/27 20:40

りささん、お久しぶりです。
お元気ですか?
あれからいかがでしょう?いい報告が聞けると私も嬉しいのですが...

私の方は夫婦仲があまりよくなく、第二子のことも一度考え直すことにしました。
職場でも妊娠して辞めちゃったり、今も安定期前の人がいたりですが、羨ましいんだか、なんだか....

インフルエンザも流行っていますので娘ちゃんもお気をつけて下さいね。

[27] Re: そろそろ二人目欲しいなー 

 なち

2017/12/08 19:59

りささん、お久しぶりです!!
もう見ていらっしゃられないかな?!
あれから1年以上たつので授かった・むしろ出産の報告が聞けると嬉しいです(^^)

私の方は、あれから子作りとは無縁で仕事に邁進し、すごく頼りにされてて嬉しい次第です。
今は息子が来年幼稚園でバタバタ。
加えて、旦那が海外駐在になり先日出国。私たち母子も夏には帯同予定です。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと