1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C

 mei-lala

2015/10/16 13:55

100件になってしまった為、新しくトピを立てました(^_^)v必ず、コウノトリが来ると信じて…☆挫けそうな不妊治療を一緒に頑張りましょう!

返信=33件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 mei-lala

2015/10/16 14:20

のりのんみうさん

こんにちわ。またまた100件を越えてしまいました(((^_^;)のりのんみうさんとお話し出来ることで勇気をもらえています☆また、宜しくお願いします!

こちらも朝から雨です…。そして明日は運動会でしたが、延期になり、日曜になりました。日曜も午後に雨予報なので心配です(>_<)娘は初めての運動会を楽しみにしてるので、日曜は開催して欲しいな〜!
のりのんみうさんのお嬢さんは、卒園に向けて、少しずつ動いているのですね…。うちはまだ年少ですが、ちょっぴり寂しいお気持ちも分かります。卒園したら、同じ小学校に通うお友達はいらっしゃいますか?お嬢さんにとって、幼稚園生活の1日1日が有意義なものでありますように…☆
私の基礎体温、なかなか低いです…(-_-;)冷えかな〜。今年も靴下3枚履きを始めました(笑)のりのんみうさんも暖かくしてお過ごしください。

[2] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 のりのんみう

2015/10/16 22:55

こんばんわ!mei-lalaさん。
こんな私とたくさんお話して頂いて本当にありがとうございます。
mei-lalaさんにそんなお言葉頂いて嬉しいです。
これからも励まし合いお互いかわいい赤ちゃんに会えるように頑張りましょう★
私も冷えないようにしてます。
私も靴下厚くしようかな?女性は下半身冷やすの良くないといいますよね。
足の冷えはNGですね。

娘の小学校は残念ながら幼稚園からのお友達は1人もいないんです。
けど去年の役員のママの娘さんも同じ幼稚園の子はいないよ〜大丈夫だよ。すぐとけ込めるからって。
その言葉聞いて少し安心しました。

娘さんの運動会晴れなくても雲ならいいですよね!雨降らなければいいですよね。
娘さんもいい思い出になるように祈ってます。

[3] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 mei-lala

2015/10/18 15:49

のりのんみうさん

初運動会を終えました〜!暑かった〜(笑)私は朝5時起きでお弁当作ったり、朝からバタバタでしたが、娘の成長を感じられて良かったです。ちょっと、ジーンとしましたもの(笑)親バカです(笑)それにしても年長さんは立派ですね!2年の差だけで、こうも違うのかと思いました!うちもこんなに立派なお姉さんになれるのかな〜(((^^;)
今日は朝5時起きなので基礎体温も正確じゃないかな〜(^^;)今夜は早めに寝て、また生活リズムを戻したいです☆

[4] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 のりのんみう

2015/10/18 16:15

こんにちわ。
運動会お疲れ様でした。mei-lalaさん
そして天気も晴れて良かったですね。

やはり運動会はジーンときちゃいますよね。
親バカでいいと思いますよ!
やはり自分の子が一番ですもんね。

うちの娘は明日幼稚園で年長さんだけでおむすびパーティーをします。
お母さんも各五名ずつお手伝いを募集したので希望出したらお手伝いする事になりました。
最後だし参加してみようかな?と思って。
にぎったおにぎりはみんなで食べる予定です。なので沢山食べてきます(笑)

私の基礎体温はまだ高温キープですが胸が張ってきました(泣)
すでに生理のカウントダウンの合図のようで諦めモードです。
気にしちゃいますがなるべく考えないように明日おむすび頑張ってきます。

[5] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 mei-lala

2015/10/19 14:12

のりのんみうさん

こんにちは。おむすびパーティー!☆素敵ですね!楽しそう!(^∇^)私もその係やりたいですもの(笑)また、良い思い出となりましたね☆
こちらは運動会のお疲れ休みです。子供はやたらと元気なので、お弁当もって公園にいってきました。同じ幼稚園の子も沢山いました(笑)娘はお友達と遊べて楽しかったようですが、私はクタクタ〜(((^_^;)今、一休憩中です。
高温期の後半は基礎体温、少しの体調の変化にも敏感になりますよね〜。でも、出来るだけ穏やかにおむすびパーティーを楽しんで下さい☆

[6] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 のりのんみう

2015/10/19 20:45

こんばんわ!mei-lalaさん。
運動会の振替休日でしたね。子供って本当に元気で体力にはついていけませんね…。
でも休みでも娘さんを公園に連れて行ってあげれるなんて素敵なママですね。
しかもお弁当持って行くなんてオシャレなmei-lalaさんです。

おむすびパーティーかなり疲れました。お釜五つ?をご飯いっせいに炊いてお母さんが園児の持ってきたお椀にラップしてその中にご飯入れてごま塩入れてラップで包んでみんなで握りました。
子供サイズはやはり可愛いですね。
幼稚園で育った新米だそうです。
放射能も基準に満たない数値だったので美味しく頂きました。

[7] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 mei-lala

2015/10/20 16:49

のりのんみうさん

こんにちは。おむすびパーティー、お疲れ様でした!お釜5つなんて大変でしたね!でも幼稚園で育てた新米なんて愛情もこもってるし美味しさ倍増ですね!お話を聞いてるだけで美味しそうですものo(^o^)o園児さんの小さな手で握られたお握りは可愛らしいでしょうね☆
私が公園に持っていくお弁当なんて簡単なサンドイッチですよ(((^_^;)うちの娘は食より遊びなので外では大して食べないのでホント手抜きです〜。
今日は木曜の高温期中のエコーチェックの時に提出する書類を書き込み、人工授精の説明文まで読んでいました。木曜までに質問することなど、整理しておかないと(--;)

[8] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 のりのんみう

2015/10/21 21:58

こんばんわ。mei-lalaさん。
今日は娘の保育参観でした。みんなでピタゴラスイッチを作りましたが私は得意分野ではなかったので苦戦してしまいました。

そしてなんだか体調もあまり良くなくて腰も痛いし胸もいつも以上に張ってるし体温も微妙に下がってる感じで。
本当にいつ生理になってもおかしくない感じです。
mei-lalaさんは明日病院ですか?
不安な事はちゃんと聞いた方がいいですよ( ^^)

そして今日で同じバスにのる双子妊娠してるママとお別れでした。
内心ちょっとホットしてるというか…。やはり複雑です。
元気な赤ちゃん産んでくださいと伝えました。
顔が引きつってなかったか心配です。

[9] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 mei-lala

2015/10/22 12:59

のりのんみうさん

こんにちは。保育参観お疲れ様でした!ピタゴラスイッチですか!年長さんになると知育も凄いですね☆
体調、大丈夫ですか?リセットされるまでは、なるべく気になさらず(難しいですが…)、好きなことなどをして、ゆったりとした気分でお過ごしください(^.^)
私は病院に行ってきました。朝一だった為か待ち時間も20分ほどで、エコー、採血、処置室(次回の段取りの説明)、会計でトータル1時間ほどでした。これから朝早い時間に予約を取れば、お迎えには充分、間に合うので良かったです!エコーは内膜も13oの厚さもあり、OKも貰えましたが、今月は薬も注射もなしの完全に自然に任せてるので、全く期待は出来ません(-_-;)いつも高温期後半はモヤモヤしちゃうので、メンタル的には穏やかです(笑)
同じバスのご友人、最後だったんですね…。色んな感情が交差しますよね。でも、ご挨拶もされましたし、きっと大丈夫ですよ!
こちらはあと1時間でお迎え時間です〜。病院がある日はあっという間ですね(((^_^;)

[10] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 のりのんみう

2015/10/23 12:35

こんにちわ。
病院行ってきたんですね〜。やはり朝一番で病院行った方が早く終わる気がしますよね〜。
私もそろそろ生理ならカウントダウンなのかな…とマイナスな事ばかり、、
少しでも気分が晴れるように頑張ります!
明日は旦那と娘の髪の毛を切りに美容室に行ってきます。
そして月曜日は娘の就学時健康診断に行ってきます。
それが終わっちゃえば気持ちが楽になるんで頑張ります。
…あとちょっと言いにくかったのですが家の娘は他の年長さんのお子さんより成長が遅れて週1療育に通ってます。

多分普通の通常学級には入れず特別支援?に入る事になるかもしれません。
娘の為に今を頑張ります。

[11] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 mei-lala

2015/10/23 17:03

のりのんみうさん

こんにちは。お嬢さんのこと、お話して下さり、ありがとうございます。実は私の妹は小学校に勤めており、児童カウンセラーです。私も結婚するまでは幼児教育の仕事をしておりました。なので昔から色んなタイプのお子さんを見てきました。体も心も成長はその子によって異なりますよね。だから比較はしてはいけないと常々教わってきました。もちろん、それが兄弟関係であっても。うちの娘は凄く内気です。多分、扱いにくいタイプです(笑)幼稚園も登園した時にクラスに沢山のお友達がいるともうダメです。なので、幼稚園には毎日、開門前に来て、一番乗りでクラスに入るようにしています(((^_^;)なかなか、朝から大変ですが、それが彼女のペースなんですよね。それは認めてあげたいとダメだなと思って、毎朝、頑張ってます(笑)親にとっての願いは我が子が毎日、健康的に笑顔でいてくれることですよね☆のりのんみうさんのお嬢さんにとって、毎日が楽しく通える小学校生活になることを私も願ってます!

[12] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 のりのんみう

2015/10/24 23:22

こんばんわ。こんな遅くにメールですみません。mei-lalaさん。

本日いきなりリセットでした。胸の張りと痛さ少し緩和されたな〜と思ってたら今朝トイレ行ったらパンツが真っ赤に染まってました…^_^;
今回はなんとなくくるの分かってた感じなんでショックはあまりありませんでした。
二回目も本日リセットでなかなか妊娠に繋がらずこれから先も妊娠につながるんだろうか…とあまり信じられなくなってる自分がいます。
娘が最近ディズニー行きたいとずっと言ってるんで、ディズニー行けないけどパパとママと温泉いく?と誘ってなんとか納得してもらいました。
明日にでもまたディズニー行きたいと言うような気がしますが(笑)
生理もきちゃったんで温泉は旦那と入ってもらう事に。
私はゆっくり足を伸ばして温まりました。
リフレッシュできました。
そしていけない事ですが、冷たい炭酸を久々に一気飲みしちゃいました。
最近旦那も仕事忙しくてタイミングってなったらなかなか難しくて今の感じだと人工受精で正解ですがタイミングも少し取った方がいいのか旦那と話ししてます。

[13] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 mei-lala

2015/10/26 17:11

のりのんみうさん

身心、大丈夫ですか?生理中ぐらい気分転換に好きなものを飲食してもいいと思ってます!私も明日、明後日がリセット予定です。今回は薬も注射もなし、肝心な排卵チェックは排卵済みという期待は全くできない状況なので、今日はアイスを食べちゃいました(;^_^Aまた、次に頑張れるように気分転換も大事ですよね!温泉は如何でしたか?入湯は出来ないとは言え、足湯もいいですね☆ディズニーはCMでやってるし行きたくなりますよね〜!うちの娘も四六時中、ディズニーに行きたいと言ってます(笑)
人工授精とタイミングどちらも取れたら良いですが、なかなか難しいですよね!うちも夫は帰りが遅く、体力的にも複数のタイミングは無理です。よく、たった1回だけで自然妊娠した…って話も聞きますが、やはり生命力?妊娠力?の問題なんですかね…。妊娠って奇跡ですね!その奇跡をもう1度だけ起きて欲しいですね!

[14] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 のりのんみう

2015/10/27 20:36

こんばんわmei-lalaさん。
次回の予約11月4日にしました。また新たなスタート気合いいれないといけませんね。
今日はホットココアを飲み体を暖めました。確かに生理中は好きな物食べなきゃと思いますね。

娘の小学校の就学時健康診断へ行ってきました。終わってホッとしたのに娘は療育に通ってるので最後の最後で校長室へ呼ばれさらに深い話を…。
通常学級はやはり娘の場合は厳しいかもしれませんので特別支援の方に進めた方が宜しいかと。
私も正直今のままだと同じお子さんについて行くのは厳しいと思うので多分特別支援だと思いますと伝えました。

これも娘の為。通常学級にもし入ってお友達にからかわれてイジメられるより特別支援にいた方がよっぽどいいと自分に言い聞かせました。

なんだかそんな事で頭を使ったので頭が痛くなり家に帰って速攻頭痛薬飲みました。
初めての子供だし余計心配な部分が見えちゃって気疲れしちゃいました。 

[15] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 mei-lala

2015/10/28 20:26

のりのんみうさん

こんばんわ。就学時健康診断お疲れ様でした。校長先生とそのようなお話をされたのですね…。お嬢さんのことを一番理解しているのは、ママである、のりのんみうさん。上手く言えませんが、のりのんみうさんがお嬢さんの為に考えた答えが正解なんだと思います☆
頭痛は治まりましたか?子育てしてると何歳になっても悩みは尽きることないですよね…。それが親として、我が子のことを考えられる喜びなのかもしれませんが。
うちは今日は遠足でした。初めての子供だけの遠足です。うちの娘は集合場所に行くまではウキウキでしたが、いざ集まったら不安なようで私の手を離さなかったり、指しゃぶりをしたりしてました。親バカですが、それでも泣かずに大きなリュックを背負ってバスに乗り込んで行く後ろ姿に成長を感じてウルッと来ました(笑)そして、帰ってきた笑顔にも、また1つ成長した誇らしさがありました(*^.^*)生理前のモヤモヤなんて一気に吹き飛びました!未来を描きながらも、今も大事に過ごしていきたいですね!

[16] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 のりのんみう

2015/10/29 10:24

こんにちわ。mei-lalaさん。
娘さん遠足で園児だけでバスって言ったら子供達にとっては大きな成長ですよね。
指しゃぶりうちの娘もしてました。
親としてはやはり歯並びとか手のばい菌とか気になり私の姉に相談した所指しゃぶりをやめるマニキュアがあると教えてもらいました。
早速実行したら効果が現れて2、3ヵ月でやめられました。

mei-lalaさんは体調はいかがですか?
私は生理終わりかけって感じです。
今回もちんたら出てたらイヤだな〜
今日は幼稚園の方に小学校の先生がうちの娘の様子を見にくるようです。
普段通り頑張ってほしいです。

[17] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 mei-lala

2015/10/30 11:48

のりのんみうさん

こんにちは。連絡が遅くなってしまって、ごめんなさい。実は一昨日の夜から高熱…。昨日、夫に付き添ってもらって、何とか病院へ…。そこで問診票に妊娠の有無を聞かれ、念のために妊娠検査薬を受けさせられたら、まさかのうっすら陽性反応が…。なので薬は気休め程度の弱いものしか出されず、昨日は1日中、熱でうなされてました。今朝になり、少し熱も下がったと思ったら、うっすら出血と腹痛が…。過去に私は2度、化学流産もしてるのですが、その時に凄く似てるので、陽性の喜びよりも不安なことばかりです…。陽性も薄いですし… 。病院にも連絡を入れましたが、今は何も出来ない、様子をみるしない…と当然のことを言われました。私はまさにハッキリしないグレーな感じです…。

[18] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 のりのんみう

2015/10/30 13:40

こんにちわ。
mei-lalaさん大変でしたね。今は熱落ち着いてるのかな?
私はあまり知識がないんですが…
妊娠してるかもしれない?との事なんですか?出血や腹痛なんて最悪ですよね。今は様子を見るしかないってベッドの上で絶対安静って事なのかな?

検査結果もすぐ出ないんですか?
今は体を元の状態に戻す事を祈ってますよ。

私の生理はそろそろ終わってもいいんですが色が終わりかけの黒?茶色?でナプキン一応してます。
これから三回目の人工受精に向けて体も少し変化してほしいです。

mei-lalaさん無理はしないで体調が良くなりましたらメールまた下さい!いつでも待ってますので。
今はゆっくり休んで下さい。私の事は気にせずゆっくりと。

[19] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 mei-lala

2015/10/30 16:35

のりのんみうさん

温かいお言葉ありがとうございます。熱は38度を上がったり、下がったりです…。検査薬が陽性なので、妊娠の可能性がありますが、薄くて、またこのまま化学流産となってしまう可能性もあります。朝のトイレで生理が来た?と思うぐらいの出血もあり、日中は寝てたので出血は止まりましたが、お腹がチクチク痛むこともあります。そもそも、病院に行けるほどの体力もなく、受診にも行けない状況です…。そもそも、妊娠していても4週とか?なので、エコーにも写らないのかな…。一先ず、明日から母に着てもらうことになりましたが、妊娠の可能性は話せません…。少しでも期待させてしまい、何かあったら辛いので…。なんとも心身が不安定でまとまりのない文でゴメンナサイ…。
のりのんみうさんは次に進んでるのですね!きっと、のりのんみうさんの頑張ってる姿は神様も見てくれていると思います。私は毎日、神棚にお水を供えて、お願いをしてます。お互いに今を頑張りましょう☆

[20] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 のりのんみう

2015/10/30 17:20

大変な時にメールありがとうございます。
私はmei-lalaさんに失礼な事言ってしまって本当にすみません。
妊娠妊娠ってつい体の事も知らずに図々しく言ってしまってすみませんでした。
大人の38℃の体はダルいですよね…。
頼れる人がいれば心強いですよね。
体の事は心配で眠れないかも知れませんが少しでも仮眠出来ればいいですね。

[21] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 mei-lala

2015/10/30 18:54

のりのんみうさん

いえいえ!私がメチャクチャな文面だったので上手くお伝え出来ずにスミマセン!今夜は夫が早く帰ってきてくれたので、夕飯もお総菜を買ってきてもらって私は横になってます…。娘が心配そうに寝室を覗きに来る姿に涙が出そうになります。心身が安定しないので、睡眠も浅く、余計に治りが悪いのですかね…。さっきもトイレで出血…。マイナスなことばかり考えちゃう自分にも嫌になります。まだまだ先ですが、来週末に受診の予約を取ってもらいました。それまでに心身を整えたいです。

[22] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 のりのんみう

2015/11/01 20:53

こんばんわ。mei-lalaさん。その後お体はいかがですか?
無理はしないでリラックスして毎日過ごしてくださいね!
私の生理も今回はぴったり終わり今は一番体が楽な状態です。
水曜日は病院なので暖かくして行こうと思います。
今ドラマでコウノドリやってますが考えさせられるドラマだな〜と思いながら見てます。
明日天気崩れて寒くなるので暖かくして寝ます。

[23] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 mei-lala

2015/11/02 16:57

のりのんみうさん

こんにちは。お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!週末は母に来てもらい、なんとか乗りきりましたが、仕事のため、昨日には帰ってしまいました。私は出血は止まりましたが、茶おりが続いてます…。色々と検索すると茶おりって良くないみたいですね…。ついついマイナス思考になりがちですが、なるべく普通に過ごそうと思います。
のりのんみうさんは、順調に生理も終えられて、次に向けて進まれてるんですね☆4日はお天気で気温も暖かそうなので良かったですね!
コウノドリ、私も気になって録画してますが、まだ一話も見てないんです(;^_^Aママ友からも評判のドラマだったので、娘が幼稚園行ってる間に少しずつ見てみますね!
今夜は凄く冷えそうですね。暖かくしてお過ごしください!&#160;

[24] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 のりのんみう

2015/11/04 10:32

こんにちわ〜mei-lalaさん。
今日は婦人科きてます。しかし朝起きたら子供の体が蕁麻疹だけで…。
痒い痒いと言っていたので幼稚園お休みしました。
今日はばあちゃんに病院連れて行ってもらいます。
何もなければいいんですが…。

なんだか用事が重なりますよね〜。

明日は幼稚園のもちつき大会なので体調なおして行ってほしいです。

コウノドリは1話1話がかなり内容のあるドラマなので見応えがあります。

mei-lalaさんも体調少し心配ですが…消して無理はなさらないで下さいね!

[25] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 mei-lala

2015/11/04 17:53

のりのんみうさん

病院お疲れ様でした。如何でしたか?
お嬢さん、蕁麻疹とは辛いですね…(;-;)私の娘は風邪をひいたりと免疫力が低下した時に蕁麻疹が出ます。お嬢さんは風邪などひかれてないですか?子供にとって、痒みはホントに煩わしく、辛いと思いますので、早く治るといいですね(>_<)
私の方が、またまた出血と茶おり…。明日、朝一で受診ですが、今日も病院に電話をして相談…。やはり、大量出血や我慢できない程の腹痛がない限りは安静にするしかないと言われました。そんな中、無理して病院に来るよりかは家で体を休めて、お風呂もシャワーだけで済ませて様子を見るように言われました。明日は受診予約時間前に来てもいいと言われました。不安で不安で心が押し潰されそうな毎日です…。今日は幸い、昨日、お休みが取れなかった夫が代休をとってくれてた為、幼稚園も家事も丸投げしてます…。娘は幼稚園に行く前に私のことを抱き締めて、頭を撫でてくれました…。送り出した後に一人で号泣です。幼稚園から帰ってきた後、たくさんお話を聞いてあげたり、一緒にお絵描きをしたり、ぎゅっと抱き締めてあげたり…、今の私がしてあげられることをしました。泣いても笑っても今夜を乗りきれば、明日の受診で私の体のことが分かります。我が家から富士山が綺麗に見れたので、お願いしました(笑)今夜は眠れないかもしれませんが、今日は夫と娘に甘えてゆっくり体を休ませます。

[26] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 のりのんみう

2015/11/04 21:49

mei-lalaさんこんばんわ。
結局病院は二時間近くかかってしまいました。
しかも今日内診したら排卵間近との事でした。
なのでお尻に注射して明日人工受精になりました。今回は排卵が早いです。
けど医院長先生だったのでずっと気分が晴れてました。
明日の朝もばあちゃんに娘の事お願いするつもりです。
娘の蕁麻疹もすっかり赤みや湿疹も少なくなりました。5日間薬が出ましたが原因がいまいち分からないとの事でした。
熱も全然ないし今はすやすや寝てるので明日幼稚園には行けるかな?…と思います。

やはりまだ出血や茶色のおりもの続いてるんですか?心配ですよね。
出血が大量じゃない限り様子を見るって。それがまた不安ですよね。
少しでもいいので体の状態診察してほしいですよね。
明日の朝一番に診察ならいいですね。
私も朝一番に旦那の精子君を持って行かなきゃです。
お互いなるべくリラックス出来ればいいですね。辛くなったら深呼吸ですよ。
優しい旦那様ですね。協力がなければお互い辛いですよね。
お互いい方向に行けるように願いながら寝ます。

[27] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 mei-lala

2015/11/05 17:22

のりのんみうさん

こんばんわ。今日はお互いに診察でしたね!人工授精は順調に進みましたか?こちらは朝一の予約でしたが、結局、三時間待ち…。途中、気分が悪くなってしまい、処置室に案内されて横になって待たせてもらいました。今朝も出血があり、尿検査後も出血…。受診の時に洗浄されました。結果ですが、標準より小さめですが、胎嚢が見えました。本来だったら2週間後の受診になるそうですが、私は胎嚢が小さめなこと、出血があることなどから来週また様子をみることになりました…。受診後、別室で妊娠された方に配られる今後のことについて書かれた用紙をわたされました。それは心拍確認までにあり得る流産の可能性についてです。凄くシビアなことが書かれてました。まだまだ油断出来ない感じです…。

[28] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 のりのんみう

2015/11/05 20:29

こんばんわ。胎嚢確認出来て羨ましいです。私もmei-lalaさんの後に続きたいです。
でも気持ちが悪くなるって嫌ですね。
体は疲れてませんか?病院行ったから気持ちが楽になりましたか?
三時間は体にかなり負担ありますよね。
私も人工受精無事終わりました。
後は結果を待つのみです。
私は三回目の人工受精ですが…やはりあまり期待してません。自分は妊娠に向いてない体なんじゃないか…とか色んなマイナスな事考えるようになってきちゃって。
すみません弱音吐いてしまって。

[29] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 mei-lala

2015/11/06 11:21

のりのんみうさん

こんにちわ。人工授精お疲れ様でした。順調に進められて何よりです。私こそ妊娠力は低いと思ってます。今期は何も治療もせず、それこそ全く期待はしてなかったので、病院でも妊娠した時の話はされず、次に向けての治療のみしか説明を受けていませんでした。なので、次の手順も分からず…。先生もまさか私が妊娠するなんて思ってなかったのでしょう…。また、胎嚢が見えても標準より小さめなのも気になります…。そして、極度の貧血と発覚…。鉄剤も出されました。なので今は凄く体が疲れやすいです。
のりのんみうさん、弱音なら沢山吐いてください!それで、少しでも貯まったものを出してください!今までのやり取りで、のりのんみうさんの頑張ってるお姿も少しは見ていたつもりなので無理はせずに気軽にお話しください☆

[30] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 のりのんみう

2015/11/07 09:50

こんにちわmei-lalaさん。
昨日今頃ですがこたつとカーペットを出してヘトヘトになってしまい、娘と一緒に寝ちゃいました。
しかもマスクして寝なかったので喉が痛くなってしまいました(泣)

体調は大丈夫ですか?出血止まらないと確かに貧血になりますよね。生活するのにも支障でますよね。
私も独身の時1ヶ月出血止まらずに結局クスリで止めました。
ホルモンバランスが乱れてたとの事。
女性の体は本当にデリケートですよね。
明日から天気崩れるみたいなので今日はいつもより洗濯しちゃってます(*´▽`*)
昨日の朝から基礎体温ぐっと上がりました。人工受精のタイミングはあってましたが正直あまり期待してません。
その位の気持ちでいつもいた方がいいのかもしれませんね。

[31] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 mei-lala

2015/11/07 18:39

『mei-lala』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

こちらの掲示板は、お子さんを妊娠される前の方だけが書込んでいただけるルールとなっております。申し訳ありませんが、一度、妊娠報告(陽性反応、胎嚢確認、心拍確認、どのタイミングで、その事実に触れるかは自己の判断におまかせしております)された後の書き込みはできません。ご不安な状況のところ、たいへん恐縮ではありますが(順調な経過をお祈りいたします)、ご投稿を削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。

[32] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 のりのんみう

2015/11/09 11:05

こんにちわ。
メール遅れてしまってスミマセン。

今週も始まりましたね〜
今年いっぱいで今住んでる家とサヨナラなんで電気ガス水道の変更全てしてきました。
慣れてないと頭が痛くなりますよね〜
これも新しい家の為に頑張ります!
mei-lalaさん体調はどうですか?
やはり基礎体温は高いままなんですか?
私は水曜日排卵終わってるかチェックしに病院行ってきます。

今日は朝寒くなくすんなり起きれました。娘は全然起きてくれませんでしたが(笑)
用事終わったんで帰って一人の時間を過ごします。

[33] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜C 

 mei-lala

2015/11/09 12:42

のりのんみうさん

こんにちは。もう私はこちらには書き込み出来ないようです…。このメッセージだけは送れたら良いのですが。
なので、「みんなOK」の掲示板にのりのんみうさんへのメッセージを書きます!ご覧いただけたら幸いです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと