1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 採卵しても卵が1つだけの人

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

採卵しても卵が1つだけの人

 ゆか

2015/09/21 07:39

39歳、二人目不妊治療をしてます。初めて体外受精をしました。採卵しても卵が1つしか取れませんでした。今、移植をし判定待ちです。全然自信がないです。同じような方いますか?

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 採卵しても卵が1つだけの人 

 にこぱん

2015/09/21 21:36

ゆかさんこんにちは。排卵誘発剤など一切使わずの採卵だったのでしょうか?使うのとそうでないのとでは採卵数はかなり変わるかと思いますがいかがでしょう?

[2] Re: 採卵しても卵が1つだけの人 

 ゆか

2015/09/22 02:05

にこぱんさん、ありがとうございます(^_^)排卵誘発剤はクロミッドを三日間だけ内服して何個か卵は出来ましたが…採卵付近の時期になかなか大きくならずエコー上は2つ採卵出来る予定だったんですが、1つは取りにくい位置にあり結局1つだけの採卵となりました。移植はしたのですが全く自信がなく不安になり私のように、1つだけ移植された方がいるのかなと思い投稿させてもらいました。

[3] Re: 採卵しても卵が1つだけの人 

 にこぱん

2015/09/22 12:48

ゆかさんこんにちは!そうだったのですね。クロミッドはかなり優しいお薬ですものね。でも、ちゃんと、一つ移植できたとのこと、あとは待つだけですね!!素敵な結果、待ちたいですね!
わたしはクロミッドは、人工授精の時につかいましたが、顕微にあたり、ゴナールFという注射をうちました。結果36個採卵。昨日27個が受精し、分割中と培養ドクターから連絡ありました。胚盤胞まで、待ってからさらに凍結してしか、移植しないポリシーのドクターゆえ、何個凍結可能かわかりませんが。ゆかさんは着床時期ですし、どうぞ、穏やかに、なるべく、ストレスフリーでお過ごしくださいね!!

[4] Re: 採卵しても卵が1つだけの人 

 ゆか

2015/09/23 03:09

人工受精で排卵誘発剤を使用されるんですね。羨ましいです。私の今通ってる病院では人工受精は排卵誘発剤は使用しなくて…卵胞の大きさをチェックしたり排卵に合わせて注入してます。4回駄目でしたが(-_-;)27個も、受精卵出来たのはすごいですね!受精卵がたくさんあると心強いですね。私には、ストックがないので…今回駄目だったらしばらくはお休みすることにします(;_;)

[5] Re: 採卵しても卵が1つだけの人 

 柚子の木

2015/09/30 23:39

ゆかさん、
こんばんは。

私も採卵で1つしか取れず、移植して今は判定待ちの柚子の木と申します。

ゆかさんはその後はいかがですか?
移植後4or5日目くらいの血液検査とかはされましたか?

私はAMH値が低いのでたくさん採卵出来ないのは承知なのですが、やっぱり1つだけというのは不安ですよね…。

[6] Re: 採卵しても卵が1つだけの人 

 ゆか

2015/10/01 00:11

柚子の木さん、ありがとうございます。私は、年齢が39歳と高齢で…卵胞を大きくする注射を採卵前に連日打ったんですが…なかなか大きくならず、当初2つ取れる予定が1つは取りにくい場所にあり、結局1つだけでした。採卵自体もしかしたら出来ないと言われていたのでたった1つの卵が受精までしてくれたからそれだけでも嬉しかったような(;_;)移植後から判定までは採血もなく、もう言ってる間に判定ですが…全然自信もなく厳しいだろうなと思っています

[7] Re: 採卵しても卵が1つだけの人 

 柚子の木

2015/10/01 12:13

ゆかさん、
もう判定の日なんですね。
不安と期待と色んな気持ちで複雑ですよね。
でも1つの卵でもしっかり受精して移植出来たのは素晴らしい事ですよ!
無事に着床してくれてるのを祈ってます^^

[8] Re: 採卵しても卵が1つだけの人 

 ゆか

2015/10/01 16:25

ありがとうございます。私は、不妊治療を始めたのは昨年春くらいで…1年間タイミングをはかったんですが全くで、今年の3月から不妊クリニックに通い始めました。体外受精は今回初めてだったのですが…採卵、移植の大変さよりも、採卵と移植前後の診察、採血、注射でほとんど毎日通うのがキツかったです。自宅から1時間以上車で運転してパートもしてるからキツかったですね。柚子の木さんは、治療での大変さありますか?判定は、もうすぐですか?私は、駄目だったら少し体外受精はお休みします(T_T)仕事と治療の両立、遠距離で通うのが結構大変でした(._.)年齢的にゆっくりしてる場合でないんですが…。

[9] Re: 採卵しても卵が1つだけの人 

 柚子の木

2015/10/02 16:59

ゆかさん、こんにちは。
お仕事されながら病院通いは大変ですね…。
私は専業主婦なので時間の融通はききますが、毎日の病院通いは子供を連れてなので大変です。
バスか電車で30分くらいですけど、子供の機嫌を取りながら時間も気にして、病院が終わって家に帰ったらクタクタです。
体外(顕微)受精は連日の病院通いが本当に辛いですよね。
病院によっては自己注射とかあるみたいですけど。
私は来週判定日です。
とりあえずお腹を温めてはいますが、私も自信はないです(>_<)

[10] Re: 採卵しても卵が1つだけの人 

 ゆか

2015/10/02 21:49

お子さんは、小さいですか?私の息子は4歳で保育園へ通ってるので平日の治療は18時のお迎えまでには間に合ってます。ただ、4時間パートをして片道1時間ちょい車を運転するのでヘトヘトですね。小さなお子さんを連れての移動は、本当に大変だし周りに気を使いますね。私は、今日判定でした。採卵したのが、1つだけでそれを移植したのですが陽性判定をもらいました。しかし、年齢的にも39才…流産の可能性も高く手放しに喜べなくて不安だらけです。胎児心拍の確認、2週間後まで今は不安だらけです。柚子の木さんは、私よりもお若いし、きっと卵子の質も良いはずです。判定まで不安な日々ですが身体を冷やさず、休める時はゆっくりしてくださいね。

[11] Re: 採卵しても卵が1つだけの人 

 柚子の木

2015/10/04 15:15

ゆかさん、こんにちは!
色々とメッセージを書きたいのですが、陽性判定=妊娠となると別の掲示板を利用しなければいけないルールのようです。
別の掲示板に書き込みをされるようでしたら、またお話させて下さいねp(^^)q

[12] Re: 採卵しても卵が1つだけの人 

 ゆか

2015/10/04 15:57

わかりました。仲良し掲示板の方に立てますね(^^ゞ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと