1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B

 mei-lala

2015/08/26 06:10

100件になってしまった為、新しくトピを立て、心機一転タイトルも少し変えました(^∇^)必ず、コウノトリが来ると信じて…☆挫けそうな不妊治療を一緒に頑張りましょう!

過去ログは返信できません

[1] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/08/26 06:22

のりのんみうさん

体調、大丈夫ですか?私もピンクのおりものは妊娠初期でもあるってきいたことあります。それが着床出血といわれてるものなのかな?まずは完全にリセットされてしまうまでは生理とも限らないので暖かくして少し様子をみてください☆
私は昨夜は、くしゃみと鼻水が止まらず、アレルギー鼻炎のような症状と咳で、なかなか眠れませんでした…。マスクをして少し落ちついた感じです。着床期なのに咳やくしゃみでお腹に負担をかけてしまい、不安です…。そのせいか変な筋肉痛が…。私も先行き怪しいですが、なるべくポジティブに乗り越えようと思ってます。

[2] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/08/26 09:34

おはようございます!mei-lalaさん。
どうやらリセットみたいです。
悲しいですが今日婦人科電話して人工受精に切り替えてもらえるようにお願いしてみます。
気分を切り替えてなるべく楽しい事をしたいと思います。
今は新しい家のカーテンを選んでる所です。ぶ厚い本ですがかなり見応えあります。唯一旦那も私も笑顔になれる作業です。
今日は雨かなり降ってますが気分だけでも晴れるように頑張ります!

[3] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/08/26 18:07

のりのんみうさん

お気持ち、大丈夫ですか?(>.<)そんな中でも次のステップに向けて歩みだしてる、のりのんみうさんは立派です!新居のカーテン決め良いですね!壁紙やフローリングなど決めるのも楽しいですよね☆夢が広がります(^∇^)
私は風邪と着床期とメチャクチャな体調の中、家族で水族館にいってきました(;^_^Aイルカに癒されましたが、帰宅してから頭痛が…。これ以上、悪化させないようにしないと…(;_;)
今日は凄く寒かったです!のりのんみうさん、暖かくしてお過ごしください☆

[4] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/08/26 20:22

こんばんわ。mei-lalaさん
気持ちは全然大丈夫ではありませんが
婦人科9月5日予約入れました。
私は全然立派じゃないですよ〜。心はボロボロです…。強がってるだけですよ(||゜Д゜)
血の量もさすがに多くなってきました。人工受精はちょっと高いイメージがあるので近々午前中だけでも仕事しようかと最近思ってきて。
mei-lalaさん水族館いいですね〜イルカなんて随分みてないです。
癒されますよね〜。
最近本当寒いですよね〜この前までクーラーだったのに毛布を引っ張り出しました。
おかげで昨日は暖かく眠れました。

[5] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/08/27 07:10

のりのんみうさん

おはようございます。そうですよね…。毎月、そんな簡単に気持ちを切り替えられないですよね〜(>.<)でも、前に進まないと次のステップに進めない…。不妊治療って心が辛いですね…。のりのんみうさん、こんな時だからこそ、好きなものを食べたりして少しでも心の負担を減らして下さい!
私もリセットされたら、来月の夫の検査結果によっては人工授精に切り替えなければなりません。タイミング法よりもお金はかかりますよね!私も幼稚園に行ってる間にパートでも…と考えていますが、私の地域では午前のみといったパートはほとんどありません(;_;)なかなか悩ましい現実です。
こちらは久しぶりの晴れ間です。頑張って洗濯して買い物にいかないと〜!

[6] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/08/27 20:24

こんばんわ!
福島は全然晴れません。
梅雨がまたきたような天気になってます。洗濯も部屋干しです…。
mei-lalaさんもリセットですか?
なんか最近本当に授かるんだろうかとか授かる気がしないというかまたマイナスな事ばかり考えちゃってます。
ネットで人工受精の事調べましたがだいたい5、6回で出来なかったら次のステップらしいですね。
なんか人工受精もタイムリミットつけられてるみたいで読んでて少し不安になりました。
午前中のパートってこっちもなかなかないような気がします。
独身時代は夜中まで働いてました。
けど人間関係が我慢出来ずにやめました。仕事はやりがいがあったんですが…。

[7] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/08/28 11:33

のりのんみうさん

こちらも曇りか雨か…。しかも急に寒くなったから着る服も慌てて引っ張り出しました(>.<)
私は来週が生理予定ですが、風邪ひいてるせいもあり、絶不調です…。昨夜は咳が酷すぎて眠れませんでした…。「妊娠してるかもしれないから薬は飲みたくない」っていう淡い期待をしながらも、夫に悟られて、また渋々、薬を飲みました…。まだ高温期をキープしてますが、どうなることやら…。今、ご近所さんの二人目の赤ちゃんが泣いてる声がして懐かしくもありますが、正直、複雑な気持ちです…。
人工授精はタイミング法よりシビアですね…。5、6回ということは半年チャレンジしてダメなら次へ…ってことですよね?今も一月、一月が大事に重さを感じてますが、人工授精は更にその貴重さを感じますね!
私なんて四六時中、「このまま授からないかも…」「いや、授かる!」って葛藤してますよ(笑)帰省中、娘を義両親に預けて、夫婦でノンビリ出来る時間もあったんですが、その際に夫とも「どこまで頑張るのか?」「独りっ子ではダメなのか?」とか将来の話をしました…。辿り着いたのは「娘が健康で家族みんなで笑って過ごせることが一番」ってことでした。「二人目欲しい」気持ちには変わりありませんが、少し肩の力も抜けた気がして…。思えば、娘が授かった時も、なかなか授からずに「夫婦だけでも…」なんて話をしてた月に授かったんです。私自身で言えば、肩にガチガチに力が入ってる間は授からないのかな〜なんて少し思いました。と言いつつも、早くコウノトリに会いたいのですがね(;^_^A

[8] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/08/28 16:30

こんにちわ。mei-lalaさん咳は大丈夫ですか?
咳って突然出ますよね〜。寝てても急に咳ってしたくなるしし過ぎるとお腹も筋肉痛で痛くなりますよね。
確かに妊娠してるかもで薬はのみたくないですよね。
前のドラマで篠原涼子さんと三浦春馬さんのラストシンデレラ?で篠原涼子さんは妊娠してるかもしれないから薬飲まずに治したって話が凄く心の中に残ってます。
確かにみんなが笑顔なら一番いいですがやはり心のどこかで二人目欲しいと言う欲望がうまれてしまうんですよね。
同じクラスのママは逆に子供ができやすい体で気をつけてると言ってました。二人目の予定を聞きましたが一人目で凄く辛い思いをして二度と味わいたくないから二人目はいらないと言ってました。
そのママの人生だからそれ以上の事は聞きませんでした。
人それぞれの人生いろんな考えの人がいるんだなと思いました。
もし私が人工受精したらリラックスするように心がけたいです。

[9] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/08/28 20:26

のりのんみうさん

こんばんわ☆咳のし過ぎで節々が痛いです…(;´д`)高温期後半のドキドキどころではない体調です…。1日中マスクが離せません…。
私も二人目欲しい気持ちには変わりないですよ〜☆今日なんて衣替えをしながら、娘のサイズアウトした洋服も全て保管しました(笑)まだ見ぬ、性別も分からない第2子の為に(*^.^*)私は娘の衣服やベビー用品は全て保管してあるんです!今でもまた使える日が来ると信じてますよ!
妊娠しやすい方っていますよね!体質なのかしら…。私の従姉妹がまさにそうで、一人目は出来婚、産後すぐに年子で二人目を。そのまた2年後に三人目を妊娠しました。本人も「予定外な〜」みたいなことをサラッと言われ、複雑な気持ちになったこともあります(>_<)どうやったら妊娠力が高まるんだろう?とホントに疑問に思いながら、羨ましい限りです…。

[10] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/08/28 22:42

こんばんわ。
mei-lalaさん、我慢せず薬飲んじゃっていいと思いますよ。不安なら内科へ行って事情を言えばそれなりの薬くれるんじゃないかな?
私も洋服捨てずに取ってますよ。最近は赤や黄色の洋服を買うようにしてます(笑)次が男の子でもいいように。
夢は大きく持ちましょう!
ぽんぽん産んでる人ってさらっと言ってきますよね〜。
特に近所のおばさんとかに会うと最悪ですよね。余計なお世話って感じでイライラします。

[11] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/08/29 20:35

のりのんみうさん

こんばんわ。今日は人形劇を見に行って来ました☆一緒に行くお友達の一人が溶連菌になってしまってキャンセル…。まだまだ溶連菌も流行ってるんですね(>_<)
薬は漢方にしてます。以前から妊娠関係なく、薬は漢方を処方してもらってます。なかなか漢方を出してもらえる病院がないのが残念ですがね…(;^_^A今日も漢方薬を服用〜。漢方なので速効性はありませんが、少しずつ回復してるような気はしています☆
一言多い方っていますよね〜(--;)私もスーパーでたまに会うお婆ちゃんに必ず、「子供は一人?若いんだから、もう一人ぐらい生みなさい」って言われます…。そのお婆ちゃんはお子さんがいるママに声をかけて回ってるので、私に限ってのことではないのですが、なかなかグサッと来るので、今では声をかけられないように逃げ回ってます(笑)
私の今回のリミットも残り3、4日です。風邪のせいか、高温期なのか謎の高温はキープされてますが、今回は特に着床期の大事な時に風邪をひいてしまったので、イマイチ自信がありません…。ですが、出来るだけ穏やかに過ごしたいと思ってます…。

[12] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/08/30 21:36

こんばんわ。
今日は寒かったせいかやはり頭が痛くなり今頭痛薬飲みました。
mei-lalaさん体調はいかがですか?
基礎体温はキープしてますか?

知ってるおばちゃんにはなるべく顔を合わせないようにしてます。私も逃げまわってます。
昔は女は子供産めみたいな感じで。
その感覚で言ってこないでほしいですよね。
人形劇は楽しかったですか?親も結構楽しめるかもしれませんね。
今日は雨やんでいたので新しい家を見てきました。まだまだ出来てませんが骨組み?がくまれていてそれだけみて感動してきました。気持ちが少し晴れました。

[13] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/08/31 13:25

のりのんみうさん

こんにちは
頭痛は大丈夫ですか?この気候や気圧は頭痛をおこしやすいですよね(>_<)
私は小児科で薬をもらってきました。娘もなかなか咳が止まりません…。幼稚園始まるまでには治ると良いのですが…(;^_^A
私は何とか高温期をキープしてますが、咳で筋肉痛、今にも生理になりそうな腰痛もあります…。非常に微妙な感じです。明後日ぐらいが生理予定なので、それまでは薬も控えて待ちたいと思います。
新築のお家、着々と進んでいますね!素敵です☆完成が楽しみですね(^∇^)

[14] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/08/31 14:14

こんにちわ!
頭痛は夕べ飲んで寝て今朝も頭痛があったので朝飲んだらスッカリ良くなりました。
天気ですね。梅雨みたいなスッキリしない天気大嫌いです。
幼稚園も運動会の練習がそろそろ始まります。
去年は役員でしたが今年はゆっくりできるかな?と思ってた矢先先生から連絡があり園児係りお願いできますか?と頼まれてしまいました。
ダメですとも言えず。けど自分の娘の競技は必ず見れますから安心してくださいとの事だったので引き受けました。
mei-lalaさん予定日までリラックスなるべくして下さいね!私は今週土曜日婦人科です。
先生に人工受精OKと言われるか不安です。

[15] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/08/31 15:52

のりのんみうさん

うっすらピンクのおりものがありました…。このまま生理になってしまうのか…。気分は晴れませんが様子をみようと思います。
秋は運動会シーズンですね!うちは今年が初運動会なので楽しみです!のりのんみうさん、先生から直々に依頼のお電話が来るなんて、のりのんみうさんのお人柄や適応力など評価されてるのですね☆当日、何かとお忙しいと思いますが、素敵な思い出になると良いですね。
のりのんみうさんは次の受診でステップアップのご相談されるんですね!のりのんみうさんにとってより良い方針が話し合えると良いですね!

[16] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/08/31 20:33

こんばんわ。
うっすらピンクですか……。ピンクでもやはりどこかで妊娠してるんだと思っちゃいますよね。
私は今日綺麗に生理終わったようです。今のところですが…。
基礎体温も一番低いです。これから勝負になりそうです。初めての人工受精になるのでなんだかドキドキです。
先生にダメって言われたらどうしましょう。
mei-lalaさんの娘さんは初めての運動会ですよね。一生懸命な姿を見ると涙が出てしまいます。
うちの娘は幼稚園最後の運動会なので私も泣いちゃうかもしれません(笑)

[17] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/01 08:21

のりのんみうさん

おはようございます。今朝、高温期のまま出血がありました…。このまま基礎体温も下がって生理となると思います。今月は薬も服用、注射も打ったのに高温期もいつもより短くて、自然排卵の方が安定してました。病院も転院時かな…。9月に変わった途端のリセットと、芸能人だと東尾理子さんが妊娠を発表されたのと、色んなことが重なって気持ちは正直、晴れませんが…落ち着いたら一先ず今の病院に予約を入れて、転院したい病院に予約をいれてみようと思います。今年もあと4ヶ月…。あと4回で妊娠したいな〜(;_;)

[18] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/01 14:44

mei-lalaさんこんにちわ。
出血ですか…。体調大丈夫ですか?
芸能人の東尾理子さん妊娠発表されましたね…。
芸能人はお金たくさんあるし東尾理子さんはプロゴルファーでさらにお金持ってて本当に羨ましいです。
私もお金に本当に余裕あれば体外受精までしたいですが、今は働いてないし無職だしこれからローン地獄だし(笑)
頑張っても人工受精かなと。
本当に生理になると気分晴れませんよね…。生理なくなったら子供産めないし…。

今年も4ヶ月で終わりなんですね★
チャンスもあと4回。
妊娠したいですね。ここまでくると神頼みになっちゃいますね。
今年いっぱい頑張れば旦那の親とも同居しなくて住むし今よりは全然ストレスなく毎日過ごせそうです。

[19] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/01 15:55

のりのんみうさん

お昼から本格的にリセットされてしまいました…。いつもより2日ほど早くも…。前回が高温期15日目キープしてリセットされましたが、今回は薬、注射、排卵検査薬まで使ってもダメでした…。少し無気力気味になってましたが、娘に「ママ〜。どうしたの?」と言われ、ハッとしました。まだ会えぬ第2子も大事ですが、今は目の前にいる娘を大事にしないとダメですよね〜。何とか吹っ切って、木曜に病院の予約と、そして転院したいと思ってる病院にも連絡をしました。なんと初診は2ヶ月先の10月下旬で最短の予約と言われました…。病院を変えれば何か開けるかも?と思った私の浅はかさを痛感しました。たくさんの人が頑張って通院、治療されてるんですよね!なんて私は甘いのでしょう…。初診を受けるまでは今の病院でお世話になります。なので転院するまではタイミング法になりそうです…。のりのんみうさんはステップアップ出来るといいですね☆我が家も経済的なことを言えば、体外にトライ出来るかは危ういです。私も専業主婦なので、そこまで家計から出せるか…。お金に余裕があり、上の子の育児もヘルパーさんにお任せして通院も出来る芸能人の方など羨ましいですね(>_<)そこに1つの不妊治療の壁みたいなものも感じます。ですが、私たちも信じて頑張りましょう!この努力や流した涙は無駄ではなかったと思える日が来ると信じてます☆

[20] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/02 10:00

おはようございます!
転院先が早くても10月下旬ですか?
不妊治療してる人がそれだけたくさんいるんですね。
私の婦人科も新しくくる人は今年いっぱいは診察してもらえないって話です。
考えるだけでゾッとします。
mei-lalaさん2日も生理がはやかったんですか?早いと期待する暇もないですよね。
娘の前ではなるべく明るく振る舞ってます。けど落ち込んでる顔はきっと見られてると思います。
私の体温は今低温のままです。これから踏ん張り時なのでやれる事は精一杯頑張ります。

[21] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/02 17:48

のりのんみうさん

今日、こちらは久しぶりの暑さで洗濯物がよく乾きました☆
私は生理2日目とは思えないほど、出血量も少なく、嫌な予感しかしません…。生理が早く来てしまったこともそうですが、正常ではないと思うのです。明日、病院で相談してきます…。
新しい病院は電話回線も混雑して暫く繋がらなくて驚きました!それほど、不妊で悩まれてる方がいらっしゃるということですよね…。頑張ってるママに神様は赤ちゃんを授けて欲しいですよね…。虐待などの事件を見るとつくづく思います…。
のりのんみうさん、受診までに体調を万全にして、ステップアップのお話し、頑張って下さい!お互い、今回も頑張りましょう(^∇^)

[22] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/03 10:13

こんにちわ。mei-lalaさん。
昨日は福島も午後から晴れてきて洗濯物も乾いて気持ち良かったです。
今日からまた天気が怪しいですね。
また洗濯が乾きにくくなりますね…。

出血量が少ないんですか?心配ですね。心配な事はすぐ病院に相談した方がいいですね。
不安があると体がストレス感じちゃいますよね。
転院先の病院こんでるんですね。電話がなかなか繋がらないって。
転院してすぐ赤ちゃんが授かればいいですね。
いい方向に行く事を祈ってます。
虐待の事件は本当に涙が出てきますよね。赤ちゃんは泣く事が仕事なのに分かってませんね。
そんな親は母親になる資格ないって思っちゃいます。

[23] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/03 17:07

のりのんみうさん

病院に行ってきました。生理は正常にリセットされてました。出血量ですが、血の巡りが悪いと言われました。エコーでも血の塊が確認されました。問題の薬ですが、使用歴も浅く、強いものではないので、副作用によるものは考えにくいと言われました。一先ず、また同様の薬と血の巡りを良くする漢方薬が出されました。どうなるかな〜って感じです(-_-;)来週は夫の検査があります。夫もサプリでどこまで改善されてるのか不安ですが、妊娠するには前に進むのみ!なので信じて頑張りたいと思います。

[24] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/03 17:43

mei-lalaさん病院お疲れ様でした。
血の塊ですか?痛みはないですか?
お薬で血の流れが良くなって綺麗に流れてくれればいいですね。
来週は旦那さんの検査ですね。
少しでもいい方向になる事を祈ってます。
本当に前進するのみですね。
私も今オリモノが多いような…。
こんな天気だし気分も晴れないし…。人工受精になれば少しは気分が晴れるかな…。不安だらけですが…

[25] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/04 13:45

のりのんみうさん

こんにちわ。昨日は半身浴、靴下重ね履きで血行を促してみました(;^_^A生理4日目ですが、昨日よりは出血量も気持ち増えたような…。。。先ずは生理が終わらないと何も始まらないですから、早く正常に生理が終わって欲しいです(>_<)
のりのんみうさんは、おりものが増えてきたんですね。排卵日まで順調に進んでる感じですね!次の受診でステップアップのお話しも進められたら良いですね☆受診までは穏やかにお過ごしください!

[26] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/04 17:16

こんばんわ〜mei-lalaさん。
そうですね、生理が終わらなかったらスタートきれませんもんね〜。明日は婦人科行ってきます( ^^)
土曜日だしきっと混んでるんだろうな〜。 
いい状態の体であって欲しいです。
半身浴ですか!私は全部肩まで浸からないと気がすまないんです。 
昔の人みたいですが(笑)
これから秋になり気温も寒くなるので冷やさずに暖かくしないといけませんね。

[27] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/05 07:49

のりのんみうさん

おはようございます。こちらは晴れの予報が出てますが、曇ってて怪しい空模様です…。
今日が病院ですね☆ステップアップの話など、のりのんみうさんにとって良い方向への道筋を先生とご相談出来るといいですね(^-^)v
私は今日から薬開始です〜。良質な卵が出来るといいな〜☆

[28] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/05 15:52

こんにちわ。
婦人科行ってきました。先生に人工受精にしたいと伝えた所了解してくれて安心しましたが…。
あまり好きじゃない先生だったので気分が晴れませんでした。
その先生は体外受精は?と聞かれたんでお金に余裕もないですし旦那とも話し合いましたが体外受精は考えてませんと伝えましたが先生はビックリした表情で体外受精はしないの?と言ってきました。
心の中で体外受精になったらお金全額負担してくれるのかよ…と叫びました。
とりあえず今日診察したらまだ排卵はしてなくて排卵の準備してますがまだ厚みがないとの事でした。
月曜日に人工受精します。旦那様の精子君を二時間以内に持って行きなおかつ注射をしてきます。
人工受精は時間がかかるらしく一時間半はみといて下さいと言われました。
どーなるかわかりませんが神様だけは知っているので信じて人工受精と向き合いたいと思います。


[29] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/06 07:57

のりのんみうさん

おはようございます。昨日は来客があり、バタバタして、返信遅れました〜(>_<)
昨日は病院お疲れ様でした!人工授精へのステップアップに進められて良かったですね☆人工授精の際も、昨日の先生なんですか?不妊治療中の心身って、たださえ磨り減る思いなのに、先生ぐらいは味方になって欲しいですよね!そして人工授精を始める前から体外の話をされるなんて少し無神経ですね〜!人工授精へのステップアップだって、夫婦で話し合って決めたことなのに…。のりのんみうさん、気にせずに、月曜までリラックスして人工授精に挑んでください!応援してます(^-^)v

[30] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/06 09:24

おはようございます。
mei-lalaさん昨日はお疲れ様でした。
人工受精の際はなるべくならもう一人の先生がいいです。病院の医院長は気さくで話しやすく親身になって相談に乗ってくれます。福医院長が私の苦手なタイプです。サバサバしてると言うか…。
結局その二人しかいないので指定は出来ないとの事でした。
明日は朝一番で病院でドタバタしちゃいますが頑張って病院行ってきます。
mei-lalaさんも肩の力を抜いて頑張ってくださいね★

[31] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/06 18:14

のりのんみうさん

医者と患者と言う立場はあっても合わないタイプの先生もいて当然ですよ〜。私も娘の産院では、苦手な先生もいて当番表をチェックして、その先生がいない日を狙って予約してましたから(笑)
今夜は明日に備えて、ゆっくりお休みください☆私も今出来ることを後悔ないように過ごしたいと思います(*^.^*)

[32] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/07 14:22

こんにちわ!mei-lalaさん。
人工受精無事にしてきました。痛くも痒くもありませんでした。
ネットでは内診してから作業にとりかかるみたいな事書いてあったのに、今日は子宮の中を見ないでそのまま台の上に下着を脱いで乗って足開いて持ってきた精子を注入しました。
寝たままの状態で10分安静にしてくださいと言われました。寝てる状態で今回の旦那の精子君の結果の紙を渡されました。
結果が現れればいいんですが&#8226;&#8226;&#8226;&#8226;。
今日は23000でした。とてもじゃないけど何回もしてたらお金終わってしまいますね

[33] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/07 15:57

のりのんみうさん

お疲れ様でした!順調に受けれたようで良かったですね☆お時間はやはり1時間半ぐらいかかったんですか?明日からリラックスして穏やかにお過ごしください(*^.^*)
お値段に関しては…やはり頭が痛いですね〜(>_<)私が転院予定の病院でも人工授精は22000円と書いてありました。うちも毎回、受けられるかどうかお財布と相談になりそうですが、少しでも妊娠に近付けることがあれば、すがりたいです(;^_^A
私はやっと生理が終わりました〜。来週は排卵チェックです…。前回は自力排卵出来ずに、注射で促したので、今回もどうなるか…。不安要素は色々とありますが、なるべくポジティブに過ごそうと思います!

[34] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/07 21:13

こんばんわ!
早い返事ありがとうございます。
朝病院に8時半に着いて9時位にお尻に注射して30から40分待ってそれから台の上に上がって精子君注入して会計して終わったのが10時15分位だったと思います。
娘が一緒だったら大変だったとおもいます。
でも今日の先生は院長先生が全て処理をしてくれたからリラックスかなりできました。
生理お疲れ様でした。排卵予定通りされてればいいですね。

[35] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/08 11:05

のりのんみうさん

こんにちわ。人工授精のこと、詳しく教えてくださり、ありがとうございます!やはり2時間ぐらいは余裕をみて考えといた方が良さそうですね!勉強になりました☆そして院長先生で良かったですね!信頼できる先生なら安心出来ますしね(^-^)
私は少しずつ、おりものも増えてきました。前回はおりものも無かったので、今回は少し良い方向に体調が整ってきてるのかな?とポジティブに考えるようにしてます☆
話しは変わりますが、里帰り中のママ友が出産予定の病院で初診察を受けたその日に切迫で緊急入院になってしまったそうです…。妊娠しても出産するまで、何があるか分かりませんね(>_<)
私も次に続けるように頑張りたいです☆

[36] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/08 14:38

こんにちわ。
人工受精はまだまだぺーぺーですからまだまだ勉強が必要ですよ〜。
言い忘れましたが薬も3日間出されました。1日三回感染を抑える薬もらいました。その薬は自費で2000円かからない位でした。
入院しちゃったんですか?
心配ですね。お腹の赤ちゃんは大丈夫なのかな?入院って聞くと私はびびっちゃいますが…。
健康に産まれるって本当に奇跡なんですね!
私も体の為になるべく常温か暖かい飲み物飲むようにしてます。

[37] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/08 19:56

りのんみうさん

お薬も処方されたんですね!副作用とかは大丈夫ですか?不妊治療って調べれば調べるほど、繊細な治療ですよね。私もまだまだ未熟なので勉強が必要です。
明日、夫の診察日でしたが、仕事の都合でキャンセルに…。3ヶ月、サプリなどを処方された効果を調べる予定だったのですが…。次に都合が付くのが月末(;^_^A仕事なので仕方ないのですが、3ヶ月の結果を私も知りたかったので少し拍子抜けです。

緊急入院したママ友は来週には37週に入るので、今週乗り切れば大丈夫なようです。妊娠するのも無事に出産まで辿り着くことも奇跡ですね!先ずは妊娠という奇跡が起きて欲しいですね☆

[38] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/08 20:34

こんばんわ。
薬の副作用は全然大丈夫です。明日の朝で薬は終わります。
金曜日排卵が終わってるかチェックしてきます。
旦那様の診察日だったんですね。仕事なら仕方ないですよね。平日ってなかなか休み取れないですもん。
けど結果はぜひ知りたかったですよね。
気持ちだってソワソワしちゃうし。

入院したママさんは安静にしてれば大丈夫なんですか?病院にいれば何かあった時はすぐ対応してくれるから安心ですね。

今は妊娠と言う言葉に近づきたいですね!

[39] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/09 17:20

のりのんみうさん

凄い台風ですね!大丈夫ですか?

お薬の副作用もなく飲み終えられたみたいで良かったですね!あとはリラックスして穏やかに過ごしてください(*^.^*)私はそろそろ排卵日も近づいてきたので、頑張り時です!また、風邪とかひかないように体調を整えないと(;^_^A
ママ友は来週が37週に入るから、来週以降なら、いつ出産しても良いって感じらしいです!なので今週は安静に管理入院…。
今日、娘に「赤ちゃん生まれたらディズニー行こうね!」と言われました…。何ともグサッと刺さりました…。頑張らないとな〜!そして、コウノトリ〜!早く来〜い!と叫びたくなりました(笑)

[40] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/09 20:17

こんばんわ。mei-lalaさん。
台風の雨風かなり凄いですよね〜。
今朝のバス停までの所まではいてたズボンがびしょ濡れです。
傘とカッパ着ないとヤバかったですね。
排卵日が近づいてきましたか。力を入れすぎず頑張ってくださいね★
私は少しずつ基礎体温が上がってきました( ^^)
このままキープしてくれれば嬉しいのですが…。
娘さんは本当に妹か弟が待ち遠しいんですね。子供はズバズバ言いますから私は流してますよ〜。

[41] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/10 18:53

のりのんみうさん

こんにちは。この台風、凄いですね!私は自転車通園なので、連日びしょびしょです(>_<)距離的には家から自転車で7分程で近いのですが、レインコートの意味がないぐらい濡れました…(;^_^A
のりのんみうさんは高温期に突入ですか!順調ですね☆寒くなってきたので暖かくしてお過ごしください!
のりのんみうさんの娘さんも赤ちゃんのこと言いますか?うちは今、管理入院中のママ友の子供と一番、仲がいいので余計に今は赤ちゃんのことを言います…。正直、産後戻られて、赤ちゃんを見た時に「欲しい!」と言われそうでヒヤヒヤしてます…(--;)

[42] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/10 22:15

こんばんわ。
雨の被害は東京は大丈夫でしたか?
福島の私の住んでる所はかなり降りましたが水はけがいいところ?なのか大丈夫です。
新しい今建ててる家も台風がきてから行ってないんでちょっと心配ですが高台なので多分大丈夫だと思います。

うちの娘は不思議な事に赤ちゃん欲しいと言ってきません。
むしろ周りが1歳に満たない赤ちゃんだらけで1ヶ月に一回会いに行ってるから満足してるのかな?
明日婦人科行ってきます。排卵終わってるかチェックなのですぐ終わると思います。
明日晴れるのかな〜いい加減太陽が恋しいです。

[43] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/11 16:54

のりのんみうさん

私のエリアも甚大な被害もなく、無事に過ごせました。栃木、茨城のニュースを見ると、やはり天災って怖いな〜と思いました(;-;)台風は侮れないですね…。
私の周りは2歳差が多く、その子たちも今は2歳。そしてまた、4歳差で妊娠した方が多いので妊婦さんだらけです…。なので親子で複雑な気持ちでいます(;^_^A
のりのんみうさんは今日は病院でしたね!私は週明けが排卵チェックです!念のために排卵検査薬も使って確認してますが、どうなることやら…。上手くタイミングが取れるといいな〜(>_<)

[44] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/11 20:24

こんばんわ。
無事病院行ってきました。排卵も終わってたし内膜の厚みもなかなかいいですよ〜と言われました。
今日は院長先生だったから本当にすがすがしい気持ちで診察できました。
あとはゆっくり過ごしたいと思います。
mei-lalaさんの住んでる所も無事で良かったです。
明日は晴れるみたいですね〜
洗濯物もからっとかわきそうですね。
今日も雨収まって晴れるかと思ったら福島はずっと曇りで。
明日家を建ててもらってる大工さんに挨拶してきます。

[45] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/12 19:42

のりのんみうさん

こんにちは。早朝、こちらは地震があり、目が覚めてしまったので、全く当てにならない基礎体温となってしまいました…。そろそろ排卵日が近づいているので、ちゃんと計りたかったのですがね…。のりのんみうさんのところは地震、大丈夫でしたか?
病院お疲れでした!院長先生のお墨付きなんて順調ですね☆あとはゆったりとした気持ちでお過ごしください(*^.^*)私は月曜が排卵チェックなので、ここからが正念場です!
今日は親子体操に行ってきました。親子で体を動かして来たので、クタクタです(;^_^A日頃、どれだけ運動不足なんだろう〜って感じです…。適度な運動って必要ですね(--;)

[46] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/13 23:11

こんばんわ。
こんな時間にすみません。
地震は大丈夫でした。寝てたのでなんとなく揺れてるな〜と感じでした。
自然の事って分からないですよね〜

親子体操ですか?結構親の方が疲れるんですよね〜
19日は旦那と二人で嵐を見てきます!
宮城スタジアムとちょっと遠いですが。
娘はばあちゃんに1日任せて朝早く出発して生嵐を見てストレス発散してきます。

[47] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/14 23:55

のりのんみうさん

こんばんわ☆今日は午前中に病院、午後は保護者会などでバタバタしてました〜(>_<)先ずは病院ですが、卵胞、内膜などしっかり育っていたので、このまま排卵させるべく注射を打って帰りました。あとはタイミングの問題です。私はここからが踏ん張りどころ〜。頑張ります!
嵐のライブいいな〜!(*^O^*)盛り上がりそうですね☆当日は是非、発散してきてください!

[48] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/15 21:18

こんばんわ〜。
今日は基礎体温計るつもりがそのままグーグー寝てしまい45分遅れて計ってしまいました。
まあいいとしますか…旦那がついに風邪を引いてしまい、私と娘はソワソワしてます。運動会の練習してるのに。
熱でたら可哀想。
旦那だけで止まってほしいです。
最近本当に朝と夜寒いですよね〜
明日も天気悪そうなので今日は布団を干しました。
やはり暖かいです( ^^)
娘も速攻寝てくれました。
私も休める時休まないと(*´▽`*)
mei-lalaさんも頑張り時ですか?力を入れすぎず頑張ってくださいね

[49] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/17 10:37

のりのんみうさん

こんにちは。ご主人の風邪の具合は如何ですか?娘の幼稚園でも風邪や胃腸炎が流行っており、昨日は7人もお休みだったそうです(>.<)運動会前の娘さんやのりのんみうさんも体調に気を付けてお過ごしください☆
私は一昨日の夜から排卵痛があり、タイミングをなんとかとれました(;^_^A今朝から高温期に移行し始めたので私もあとは、なるべく穏やかに過ごしたいです(^-^)
こちらは昨日、大掃除をしてました(笑)粗大ごみをバンバン捨てて断捨離〜。懐かしい解体したベビーベッドを久々に見て、また使える日を夢見てます☆

[50] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/17 14:01

こんにちわ!mei-lalaさん。
またまた雨ですね〜^_^;
雨が最近頻繁に降りますね…。
旦那は熱はなく喉が痛いとの事。
毎日のど飴舐めて仕事行ってます。
排卵痛があるっていいですよね〜合図みたいでとてもうらやましいです。
私は初めて人工受精したんでまだ不安はありますが…。リラックスしてその日を待ちたいと思います。

大掃除したんですか?ベビーベッドは可愛いんだろうな‥。娘の時は部屋も狭くなるって買わなかったんです。
掃除すると気持ちまでスッキリしますよね〜

[51] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/18 17:17

のりのんみうさん

明日からいよいよシルバーウィークですね!嵐のコンサート羨ましいです(*^.^*)
ご主人の風邪、辛いですね〜!喉の痛みって不快ですものね!早くよくなるといいですね☆
私は今日で高温期2日目?なのですが、生理前のような腰痛と腹痛が…(;-;)なんか既に「ダメ」というサインのようで不安です…。まだ着床期間ですらないですからね…。私は高温期の最初でこのような症状が初なのでハラハラしてます(>.<)それでもなるべく気にしないように穏やかに高温期を過ごしたいです!

[52] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/21 17:35

こんばんわ!
メール凄く凄く遅れてしまいすみません。
嵐のライヴで疲れ果ててしまいました。
やっと今日普段の生活に戻りました。
嵐は最高でした( ^^)
久々にリフレッシュできました。

体調はやはり腰が痛くなっていつも通りの体の具合になりつつあります。
人工受精しましたが正直自身がないです。気持ちがこんなだといけないのは分かってますが…。
mei-lalaさんはその後どうですか?

[53] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/22 06:41

のりのんみうさん

おはようございます。
嵐のライブ、凄かったですね!ワイドショーでチラッと見ました☆娘が生まれてからはライブも行けてないので羨ましいです(*^.^*)リフレッシュ出来て良かったですね☆
こちらは敬老の日なので昨日から私の両親と祖父の家に泊まりに来てます。娘が初ひ孫です。祖父が元気なうちに二人目のひ孫を見せてあげたいな〜と思いました。
のりのんみうさんは高温期もいよいよ後半かな。腰痛は妊娠初期症状でもあると言いますし、まだ分からないので、気持ちを穏やかに待ちましょう(^O^)私は高温期まだ前半ですが、既に謎の腰痛とたまに胃痛が…。昨日はスーパーのお総菜の匂いにやられましたが、まだ着床も早すぎる(;^_^Aなるべく気にせずに、身体だけは冷やさないようにして過ごしてます。私こそ、今回は旦那が多忙につき、タイミングがギリギリだったし、精子の元気さにも疑問が残ってますが、少しは信じないと長い高温期が憂鬱になってしまいますからね(笑) 良い結果になるといいですね(^∧^)

[54] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/22 20:07

こんばんわmei-lalaさん。
明日でながーい休みは終わってしまいますね。
今日は車で嵐見に行って高速走ったんで車がめちゃくちゃ汚れたんで洗車してきました。
ピカピカになりました。

それにしても芸能人の妊娠発表はやはり苦痛ですね。ギャル曽根ちゃん2子妊娠ですよね〜。
嵐行く前に知ったんで気持ちが晴れなかったです。

たまーに私もスーパーの匂いにやられますよ〜油の匂いといいますか…。
なんとも言えない匂いですよね。
今週土曜日娘の運動会ですが…天気が気になる所ですね。

それとランドセル買いました。そしたらミニーちゃんのランドセル丁度入荷してますよっと言われました。
正直びっくりです。やはり気になってるのは早めにキープしないといけませんね(笑)

[55] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/22 23:45

のりのんみうさん

こんばんわ☆連休もあっという間ですね!今日はお墓参りに行ってきました。ご先祖様にも子孫繁栄のお願いをしてきました(笑)
ギャル曽根も第2子、妊娠中ですね!実は夏にボンビーガールの撮影でギャル曽根を見たんです!その際に「イメージより、ふくよか?」と思ってたから、妊婦さんだったんですね!芸能人は妊娠、出産ラッシュですね〜。
ランドセルは早めに準備しないと人気商品は売り切れてしまうんですね(>.<)ビックリです!気に入ったランドセルを購入出来て良かったですね☆
運動会は今週末なんですね!お天気が気になるところですが、娘さんにとっても幼稚園、最後の運動会!晴れて欲しいですね☆
私はまたまた娘の風邪がうつりました…(--;)咳と鼻水が少々…。ダメですね〜。大事な時に…!自己管理の甘さに嫌気もします(;^_^Aこれ以上、悪化しないようにします…。

[56] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/23 14:21

こんにちわ。
今朝基礎体温がぐっと下がってしまいました。
朝からテンション下がってしまいました。胸もいつもならはらないのに今回から異様な張りでとても痛いです…。

まだ生理になってないし普段通りすごしたいと思います。

mei-lalaさん風邪大丈夫ですか?
娘の幼稚園もインフルエンザとノロが流行ってるみたいなんでうがい手洗いは必ずしてます。
明日から幼稚園始まります。休み明けは体がなまりますよね。頑張って起きなきゃ^_^;

[57] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/23 21:24

のりのんみうさん

こんばんわ☆高温期に下がっても妊娠された方もいますしね(^-^)なるべく、気持ちを穏やかにお過ごしください。
私はこの3日間、娘が夜中に痰をゴボッと吐いたり、鼻水をかませたりして、寝不足気味です…。なので基礎体温も正確性に欠けてるかも(--;)私はちょうど来週が生理予定日です。既に腰痛がありますが、私も出来るだけ健康に気を付けて穏やかに過ごしたいと思ってます。
もうインフルエンザが流行ってるんですか〜(>.<)運動会前に怖いですね〜!こちらは胃腸炎と手足口病がまだいます(--;)年長さんになれば、手洗い、うがいもしっかり出来そうですね☆うちは年少なので、手洗い、うがいも私が見ていないと、チャチャッと済まされてしまいます(^-^;
今日も良いお天気だったので、カーテンを洗濯したり、窓ガラスを洗ったり、空気清浄機をクリーニングしたりしてました。最終日があまりに地味すぎました(笑)
明日からまた通常に戻りますね!幼稚園の送迎、お弁当など頑張りましょう〜!

[58] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/24 09:26

おはようございます。
なんと1日早く生理がきてしまったようです。
人工受精して少し体が変化するのかな?と思ってたらそんな事ないんですね…(||゜Д゜)
今朝なんの前触れもなくトイレ座ったら股に血がついてて鼻血かな?と鼻を確認しても出てる気配なくもしかして…と思いオリモノシート見たら赤く染まってました。
娘にもママ血が出ちゃったの?大丈夫?と励ましの言葉を朝からかけてもらいました。
mei-lalaさんの娘さん辛そうですね。
年長になってもうがい手洗いはチャチャっと済ませる時はありますよ。だから見れる時はなるべく見てます。

[59] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/24 11:06

のりのんみうさん

こんにちは。心身ともに大丈夫ですか?予定日より早くリセットされると呆気に取られますよね…。やはりその時のホルモンバランスなど様々な要因があるだとは思いますが、私は気持ちも身体もついていかないことも多々…。先月が早くリセットされたので、まさにそんな感じでした…。のりのんみうさん、無理はせず、のりのんみうさんの好きなことなどをしてお過ごしください…。
娘はマスクをして登園しました。薬のお陰で効いてるうちは落ち着いてはいるのですが、一度、咳き込むと暫くゲホゲホしてます(>.<)早く治って欲しいです。
幼稚園に送迎後、スーパーに行ったら、赤ちゃんを連れたママがナゼか凄く多くて、なんか少し落ち込んでしまいました。(^-^;自分でも今更?って光景なのに、やっぱり羨ましいです…。私にもっと妊娠力があれば…。今は家でルイボスティーを飲みながらリフレッシュさせてます!飲み終えたら気持ちを切り替えて家事を頑張ります!

[60] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/24 13:30

こんにちわ。朝から生理でだるかったので一眠りして体を休めた所です。
たくさん寝ても寝た気がしませんね(笑)
午後婦人科へ電話して次回の予約しようと思います。

スーパーでは私の方も妊婦さん多いです。すぐ目が行ってしまいますよね。
羨ましいですよ。早くお腹大きくなりたいですよね。

今私はアレルギー鼻炎なのか?鼻水が止まりません。薬飲むと眠くなるし。
旦那の風邪?もなかなか治らず。何故か私達にはうつらず安心はしてますが…。旦那も鼻炎?じゃないかと疑ってます。

[61] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/24 17:05

のりのんみうさん

娘さんが幼稚園行ってる間とか休めるうちに心身ゆっくり休んでください☆
私も妊婦さんが羨ましくて…。早く久々のたまごクラブとか買いたいですもの(笑)夢ばかり広がります(*^^*)
秋の花粉かしら〜。私は春も秋も花粉症です(--;)秋はブタクサ、ヨモギとかですよね〜。風邪薬で鼻水やくしゃみが治まらない場合はアレルギーや鼻炎かもしれませんね(>.<)
うちの娘は本調子じゃないのか、珍しくお昼寝をしました。連休明けだから疲れたのかもしれませんが。明日は様子を見て、幼稚園前に病院か帰ってから病院か連れていこうと思います。

[62] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/24 20:44

こんばんわ★mei-lalaさん。
一緒にバス乗るママとはあと1ヶ月で家が完成する為内心ほっとしてる自分とちょっと寂しい気持ちがあります。
だいぶお腹も大きくなってきて話題もお腹のお子さんのお話した方がいいのかと思うと私の心が泣けてくるので家の話を最近はしたりランドセル買ったんですとか……。なんだか子供の話ししなくて申し訳ないけど仕方ないなと思うようにしてます。
今日の午後婦人科予約入れました。
またリラックスしながら病院へ行きたいと思います。
今年乗り越えれば子作りも気を使わず頑張れるんで今は人工受精の事を頑張りたいと思います。
娘さんだいぶお疲れですね。でも少し寝てくれればママも楽だし本人もぐずぐずしないしいいですよね。
うちの娘は全然昼寝しません…。
寝る直前まで走りまわってうるさいです。

[63] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/25 13:08

のりのんみうさん

こんにちは
のりのんみうさんのお気持ちよく分かります。私も仲の良いママ友が妊娠し、お腹の膨らみが目立ってきた頃は、やはり複雑な気持ちでした。そんな自分が嫌で嫌で…。今は里帰り中ですが、赤ちゃんを連れて戻ってくる時…、私の心がまた黒くなりそうで怖いです…。
環境が変わり、リラックスが出来たら、妊活にも良い影響を与えてくれそうですね(*^.^*)そういった点でも新居が待ち遠しいですね!
私はいよいよ、高温期も佳境に来ました。今回がダメなら来月に予約してる病院に転院します。この予約がキャンセルになることを願ってますが、、 、どうかな…。期待しすぎるとリセットされた時に落ち込むし(笑)
今日は冷たい雨ですね!風邪に気を付けてください☆

[64] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/25 19:53

こんばんわ〜mei-lalaさん。
明日予定通り運動会すると幼稚園からメールきました。
延期になるより早めにやってくれた方が親としては気が楽ですよね!

お子さんを産んで私の所に連れてきたら私の顔は曇ってないかひきつってないか心配になります。
深呼吸して落ち着けばいいんでしょうね…。多分。
今朝子供と一緒に寝ている布団に生理の血がついててずーっとシャンプーを付けて落としてました。
シャンプーは鼻血とかの出血が布についた時簡単に落とせるって知ってました?
今回は伝え漏れしてたみたいで最悪です。

[65] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/25 21:02

のりのんみうさん

こんばんわ☆明日はいよいよ運動会ですか〜(^-^)/明日のお天気は曇りっぽいですし、延期にされて更に翌日のお天気を心配するよりかは、開催して欲しいですよね!明日は、たしか園児係りも引き受けられたんでしたよね?大変かもしれませんが、のりのんみうさんや娘さんにとって素敵な幼稚園最後の運動会になることを願ってます。

伝え漏れする程の量ということは、身体が出しきろうとして次の妊娠準備に取り掛かってる証拠ですよ!私は先月、出血量が少なく、血行が悪いと言われて、1ヶ月分の2種類の漢方が出されましたもの(;´д`)出し切ることは子宮環境にとって良いことですよ☆

血液はシャンプーで落ちるんですね!私はお湯はダメと昔、母から聞いたのでバケツに水かぬるま湯か入れて、浸けて、洗濯洗剤で落としてます(^-^;

夜は冷えますね〜!暖かくして、明日に備えてオヤスミください☆

[66] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/26 16:48

運動会無事終わりました。
園児係りはやはり大変でしたが時間もあっという間に過ぎた感じでしたので楽しめながらできた感じです。
天気も前半曇りで後半少し晴れたので午後は暑い位でした。
無事終わる事が出来て良かったです。

そして振替の休みを使って子供とハワイアンズに行ってきます。
生理なので入れないとは思いますが温泉にはゆっくりつかってきたいと思います。

[67] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/27 09:40

のりのんみうさん

おはようございます。運動会、お疲れ様でした☆昨日は心地の良いお天気でしたね!運動会日和で良かったですね☆私の方は来月中旬が運動会です!初めてなことなので、当日のお弁当とか要領よく出来るのか心配です(笑)

ハワイアンズいいですね〜(^O^)私もCMで見るたびに行ってみたくなってます!のんびりと楽しんできてください☆
私は昨日、コストコに行って来ましたが昨夜、娘の風邪が完全に移ってしまったのか、頭痛が…。熱を計ったら微熱でした(--;)またしても私は大切な時に風邪をひいてしまってます…(;´д`)なので基礎体温も当てにならなくて…。恐らく、明日、明後日が生理予定日…。風邪のせいで全く分かりません…。

[68] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/29 11:01

おはようございます。mei-lalaさん。
ハワイアンズかなり満喫しちゃいました。
娘も大喜びでした。
泊まりだとプール行くのに楽です。
まだ帰りたくなかったのか帰る時は大泣きでした。
mei-lalaさん体調はいかがですか?
風邪は治りましたか?
私は生理終わりかけって感じです。

コストコいいですよね〜
私も実家帰った時は必ず行きます!
プルコギ大好きなんで買っちゃいます。
あとホットドッグと飲み放題のジュースがお気に入りです

[69] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/30 06:35

のりのんみうさん

おはようございます。
お泊まりでハワイアンズ行かれたのですね!羨ましいです☆リフレッシュ出来ましたか?(*^^*)
こちらは37.5℃の微熱を2日間出し、落ち着いた今朝になって、低温期並みに基礎体温が下がってました…。。。昨日が生理予定日でしたので覚悟はしてましたが、やっぱり基礎体温が下がるとショックですね〜(;-;)まだ腹痛、腰痛などありませんが、本日中には生理になっちゃうかな…。妊娠するって難しいですね…。
今日は水曜なので、こちらは午前保育です。あっという間にお迎えになってしまうので、気持ちを切り換えて今日一日を乗り越えます!

[70] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/30 10:23

こんにちわ★
mei-lalaさん微熱でちゃったんですか?大丈夫ですか?娘さんもなおりましたか?
今日午前中で終わるんですか?
家の娘は明日午前保育なんです。来年上がる子の入園受付が明日なんで。

妊娠って本当に難しいですよね〜
不妊症になってから特に考えさせられます。奇跡を信じないといけませんね。今出来る事をしないと妊娠に繋がりませんもんね。
私の病院は5日に予約を入れました。
リラックスして行こうと思います。

[71] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/30 10:55

のりのんみうさん

こんにちは。やっぱりリセットされてしまいました…。今回、高温期は常に37℃台をキープしていたので少し期待しちゃってただけ、正直ショックでした(--;)私も気持ちを切り換えて、2日に病院を予約しました。今週中旬には転院もするので、新しい気持ちでまた励みたいと思います!
娘の幼稚園は水曜は午前保育で、明日は都民の日でお休みです。都民の日なのでどこか行こうかな〜と思ってましたが、生理になってしまったので心身が重いです(^-^;
もう入園説明会の時期なんですね!こちらも見学会は始まったようです。ついこの間、娘の入園手続きをして入園式を終えたばかりのような気がします…。月日ってあっという間ですね!不妊治療を始めて、ついつい第2子に入れ込んでしまってましたが、娘もその月日だけ成長してるんですよね。私は娘の成長をしっかり見てあげれてるのかな〜とも思いました。

[72] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/09/30 17:22

リセットしてしまいましたか。
でもずーっと37℃キープって凄いですね!
わたしなんか2日間位で下がっていっちゃいますよ〜。
でも37℃ずっと続くと期待しちゃいますよね。
mei-lalaさんの旦那さんに生理になった事を伝えると旦那さんの反応はどうですか?
私の旦那はまたダメがと残念そうで何日かたつといつになったら妊娠するんだよーと冗談ぽく笑いながら言ってきます。
その笑顔にいつも救われてる感じがします。
生理になると憂鬱ですよね。
私の今回の生理もちんたらでしばらく止まる気配がない……。
またホルモンのバランスが悪いのかな…

[73] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/09/30 22:01

のりのんみうさん

こんにちわ。アッサリとリセットしました(笑)基礎体温って裏切らないんですね〜(--;)うちは夫も軽度の男性不妊気味なので、リセットしたことを伝えると「ごめん」と言われます…。そして「また頑張ろう」って言うので、私も頑張れます。今日、夫は仕事終わりに病院に行って精子の検査を受けてきてもらいました。結果は来週以降です。3ヶ月のサプリの効果がどうなってるか…。改善されてなかったら、タイミング法では限界なので、うちもステップアップです。
のりのんみうさん、出血の様子、気になりますね。冷えとか大丈夫ですか?私は今回も血流が悪いのか初日にしては出血量が少ないです(;-;)前回、内膜の薄さを気になったので、今回も内膜の厚さは確認したのですが、条件はクリアしてました…。午前中、リセットになってしまったので、思いきってアイスコーヒーをガブ飲みしてしまいましたが、反省して午後からは温かいものにしました(--;)先ずは正常の生理にすることが課題なのかな〜。子宮環境を整えて、次の妊活に励みたいですね☆

[74] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/10/01 11:34

こんにちわ( ^^)
旦那さん病院行ってきたんですね!
サプリ飲んで少しでも状態がよくなってればいいですね。
私も冷たい飲み物適度に飲んじゃってますよ。

やはり足は常に冷たいので夜は靴下をはいてます。今日から腹巻きしようかな?
今日から10月。早いですね!
子宮の状態は気になりますがなるべく暖かい物を食べるようにします。

[75] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/10/01 19:29

のりのんみうさん

今日は先月より出血量が増えました。やっぱり血行の問題なのかな〜。明日は病院です。お天気が悪そうですが、娘が幼稚園の間に行ってこないと〜(;^_^A
今日、公園で遊ばせていたら、幼稚園は違うけど、児童館などで一緒に遊んでたママと偶然会い、今年の末に出産予定と言ってました〜。やっぱり妊婦さんは羨ましい〜!私も妊娠したい〜!私も次へと続きたいです☆

[76] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/10/01 20:18

こんばんわ。出血増えましたか〜。
増えると本当に諦めがつきますよね〜
私も月曜日病院なんで娘が幼稚園行ってる間に行ってこなきゃ(^-^)
妊婦さんは見てると本当に羨ましいですよね〜。五年前は私もお腹大きかったのを思い出します。
今夜は雨風強いですね…。明日の朝雨風強かったらずぶ濡れになりそう。
mei-lalaさん気をつけて行ってきてください(*^^)
最近またまた偏頭痛気味で毎朝薬飲んじゃってます(*´▽`*)
朝晩寒くて気温差にやられてます

[77] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/10/02 12:38

のりのんみうさん

こんにちわ。こちらは幼稚園送迎までにはお天気も回復し、無事に病院にも行って来れました。また今月も薬と漢方の服用からスタートです☆
のりのんみうさん、体調は大丈夫ですか?この寒暖差、気候、体調も崩しやすいですよね(>.<)私は喉だけがなかなか治りません。これから冬が来て、更に体調も崩しやすくなってくると思いますので、気を付けたいですね〜☆

[78] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/10/03 14:21

こんにちわ。mei-lalaさん。
生理もほとんど終わってまだなんだか茶色の生理?オリモノ?がでてます。
不安なのでナプキンあててます。
月曜日婦人科で子宮の状態も見れるので一緒に診察してもらおうと思います。
頭痛は今日でスッキリなおりました。油断してるとまた痛くなっちゃうんで要注意です。
火曜日は娘の遠足で今日は遠足のおやつを買いに行ってきました。
好きなお菓子買ってもいいよと言ってもいつも買うようなお菓子でした。
しかも今食べるお菓子買いたいと言い出して困りました。
明日は家の配線チェックで朝からドタバタです。
良い疲れなので頑張ります

[79] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/10/04 21:27

のりのんみうさん

こんばんわ☆新居の準備、着々と進んでいますね!夢も広がりますね(*≧∀≦*)
秋は運動会、遠足などイベントが沢山ありますね!お菓子は子供にとって楽しみの1つですものね☆うちは買い物に行く度に欲しがるので、なるべく買い物は娘が幼稚園行ってる間に済ませてしまってます(笑)
前にお話をした里帰り中のママ友、昨日、出産したそうです。しかも2時間のスピード安産。おめでとうと心から思いながらも私の黒い心もあります…。やっぱり羨ましい…。彼女の妊娠を聞かされて、私も出産までには妊娠したい!という願望があったので、結果の出ていない自分が悔しくも感じます…。おめでたいのに嫌な感情が隣り合わせにいる自分も嫌いです。今日は1日複雑な気持ちで過ぎてしまいました…。ダメですね〜。気分転換に美容室にでも行って来ようかな〜(笑)

[80] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/10/05 16:08

こんにちわ(*´▽`*)
婦人科行って院長先生だったのでいつもよりリラックスして診察できました。
排卵は間近なのですがまだ大きさが足らないとの事。明日注射をしてあさって人工受精してきます。
院長先生は凄く親身になって説明してくれるので本当に助かります。
ママ友さんは無事出産したんですね。
mei-lalaさんの気持ち凄くわかります。
産まれておめでたいんですがどこかで気持ちがひっかかると言うか複雑と謂うか…。
うちの旦那のお友達も11月出産なんです。やはり私も気持ちが晴れません…。
こんな事じゃいけないんですがね。

実は私の母親が若く亡くなってちょうど嵐の行く日が命日だったんですが実家に帰れなかったんで今週の金曜日に娘と二人で実家に帰宅しようかと計画中です。
お線香あげて気持ちも体もリフレッシュしてきたいと思います。

[81] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/10/05 17:09

のりのんみうさん

病院お疲れ様でした。医者と患者は信頼関係が大事ですよね!不妊治療というデリケートなことなら尚更。今回も人工授精へ進めて良かったですね☆明日、頑張ってきて下さい(^-^)
私は来週、今の病院で排卵チェック、そして念願の転院先への初診察があります。予約を取るときに待ち時間を含めて3時間コースと言われました(;^_^A今日、娘が幼稚園に行ってる間に問診票などは記入しました。今回はまにあわないので、次から人工授精へ私もトライしてみようと思ってます!…と言いつつ、トライせずに今回、授かれば一番良いのですがね(((^_^;)ところで、のりのんみうさんは卵管造影は受けられましたか?私はまだなので、人工授精前に受けられるか確認してみようとも思ってます。
関係性が近い人が妊娠、出産されると、「頑張ろう!」というパワーになりますが、複雑な気持ちもありますよね…。私、1ヶ月健診を終えて戻ってきた時、顔は引き釣ってないかとか不安になります(--;)
天国のお母様にもお空の天使ちゃんをのりのんみうさんのところまで呼んでもらえるようにお祈りしたいですね☆私もシルバーウィーク中、お墓参りでご先祖様たちにお願いをしてきました!私たちのもとにも可愛い天使ちゃんが来て欲しいですね☆

[82] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/10/05 20:32

こんばんわ。
卵管造影は内膜症と分かってから即検査されましたよ。
そもそも私の最初の希望は内膜症でも妊娠する人はすると聞いたのでそのままタイミング半年だったので。
今の婦人科は卵管造影の検査が出来なくて紹介状書いてもらい娘が前お世話になってた病院だったので行きました。
人によっては気分が悪くなったり立てなくなったりするそうなんですが、私はなんともなく検査は終わり、卵管の通りも問題なかったので妊娠は十分期待出来ると言われました。
卵管の通りが悪いと妊娠出来にくいみたいですね。
検査は人それぞれの痛みがあるらしくて。
しいていえば生理痛の様な痛みがジワジワくる感じでした。
妊娠期待出来るって言われてたのに未だに妊娠しないのもちょっと凹みます。
明日は娘の遠足。準備しなきゃです。
mei-lalaさんも来週頑張ってくださいね。
それにしても3時間コースは凄いですね。人気なんですね。でも3時間待って妊娠出来ればかなりの近道ですね。

[83] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/10/06 11:44

のりのんみうさん

今日は遠足日和ですね!お嬢さん、ルンルンで行かれたかな?(*^.^*)
卵管造影のこと教えて下さり、ありがとうございます。内膜症と診断された際に受けられたのですね。私はまだ受けておらず、なかなか妊娠もしないので、卵管に問題があるのかな…とも思ってます。初診の際に相談してみます。電話で初診を予約した時に受付の看護師さん?に言われたのは、1日に受けられる初診の数が決まってるそうで、他の通院者の合間、合間に初診の患者を入れていくそうです。その関係でトータル的に3時間ぐらいは時間をみて下さいと言われました。幸い、その日は夫が休みの日であり、午前保育の日なので、午後から診察を問題なく受けられそうですが、これから通院するのに幼稚園の間に行って帰って来れるのか不安もあります…。通常でどれぐらい待ち時間があるのかなど、確認しておこうと思います。

[84] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/10/06 13:58

こんにちわ。mei-lalaさん。
娘はルンルンで行きました。
幼稚園の到着予定は3時です。家には戻らず幼稚園の周辺で用事を済ませて今一段落した所です。
病院はだいたいの時間確認しておいた方がいいですよね。娘さんの幼稚園の時間もあるなら尚更ですよね。
明日は朝から旦那の精子君を持って行くので明日の朝はおばあちゃんにバス停まで連れて行ってもらいます。
病院に通うと何かと頭を使うから疲れますよね〜^_^;
娘のインフルエンザの注射したいのですがいつもお世話になってる小児科でやりたかったのに既に予約がいっぱいなので卵管造影した病院でやってもらおうかな?と思ってます。

[85] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/10/07 06:42

のりのんみうさん

おはようございます。
お天気もよく楽しい遠足となって良かったですね☆
今日は人工授精の日なんですね!気を付けて行ってきて下さい!
こちらは今日は幼稚園の懇談会を兼ねて、近くの公園で親子でランチ会です。寒いかな〜(;^_^A
娘のクラス、昨日は7人もお休みだったようです。風邪など流行ってますね!体調などに気を付けて冬の妊活を頑張りましょう!

[86] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/10/07 15:01

こんにちわ★
無事人工受精終わりました。やはり朝早く行っても終わるのは10時位でした。
次は排卵が終わったかチェックなので連休明けの火曜日になりました。
尿をいつも持って行くんですが…いつもは最初の尿を持って行くんですが今回は二回目の尿を持って行くそうです。
一体何の意味があるのでしょうか…。
今回は精子君を注入してくれたのは医院長ではなく副医院長でした。
仕方ないと思いなるべく落ち着く事を心がけてました。
mei-lalaさん親子のランチ会はどうでしたか?
寒くなかったですか?
娘の幼稚園もあげちゃってる子がいて遠足行けなかった子がいたみたいです。
年長になると全てが最後の行事なのでこれからは風邪ひく事なく行ってほしいです。

[87] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/10/07 16:49

のりのんみうさん

人工授精お疲れ様でした。副院長先生だったんですね(>.<)でも、滞りなく終わって良かったですね!人工授精って尿検査もあるんですか?私の病院もあるのかな〜。私の病院は人工授精の際、精子を提出してから二時間待ちって書いてあります(--;)全て終わるには3時間ぐらい???初診の際にしっかり時間は聞いとかないとお迎えに間に合わなそうでホント怖いです!のりのんみうさん、排卵後のチェックまで気持ちは落ち着かないかもしれませんが、先ずはゆっくり身体を暖めて穏やかにお過ごしください☆
うちは今日、夫が午後休を取ったので、精子の検査結果を聞きに行ってもらいました。結果、劇的にとは言えませんが、数値はアップしました!しかし、運動率は正常ギリギリ…。男性不妊治療の先生は、このままサプリを続けて、タイミングをはかるか、ステップアップで人工授精を受けてみるか…って言ったそうです。なので、やはり人工授精に私もトライしてみようと思います(^-^)今回は間に合わないので11月から始められたらいいな〜☆
公園ランチは強風で寒かったです(笑)ですが、娘が普段、どのようなお友達と遊んでるのか分かったので親としては安心しました!
年長さんは全てが最後のイベントですものね!ホント風邪に気を付けて幼稚園生活を満喫してください☆

[88] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/10/08 10:42

こんにちわmei-lalaさん。
人工受精の当日は尿検査はしませんでした。
排卵のチェックの時に二回目以降の尿を持って行くんですが、朝から水飲まなきゃと思ってます。
人工受精はどうしても時間がかかってしまいますよね〜。
旦那の精子君も少し良くなって良かったですね。少し希望の光が見えましたね!
今日は台風からの風がつめたいですね…。晴れてるのに。
思い切って布団干しました。
明日は娘のインフルエンザの注射してきます。
私もしたいけど妊活してるからどうなの?と思ってやる勇気がないです。

[89] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/10/08 16:37

のりのんみうさん

インフルエンザの予防接種行けましたか?早くもインフルエンザは流行ってるので怖いですよね(>.<)
うちの夫のような精子に不安がある人は人工授精は有効的と先生にも言われたようなので、希望をもって私もステップアップしたいです☆
今日、足つぼ講座を受けてきました。おばあちゃん先生が、私の足の裏をみて、子宮環境は悪くないけど、ゴリッとしたところがあるから子宮筋腫などトラブルがあることを見透かされました!あと眼疲労、肩の凝りなども(--;)絶叫しそうなぐらい痛かったですが、受けた後は足の裏がポカポカ暖かくなりました(^-^)あと不妊には、くるぶしの傍のツボを押して、暖めるといいそうです☆

[90] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/10/08 21:40

こんばんわ★
つぼって本当に当たるそうですよね〜
私もお風呂で足の裏マッサージしてみよかな?
インフルエンザは明日行く事にしました。
今日布団干せたからぽかぽかです。娘もスヤスヤ寝ちゃいました。
毎日私は娘と腹巻きして寝てます。
なんか暖めると体も暖かい感じがします。
靴下もはいて寝てます。少しでも体がいい方向に向かってればいいのですが、、。
とりあえず信じる事からですよね!
実家に帰って沢山羽をのばしたいと思います。

[91] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/10/09 09:27

のりのんみうさん

テレビを観ながらとかも出来るので、足つぼはいいですね!三日坊主の私でもどうにか出来そう(笑)独身の時はスパとかでソフトの足つぼは何回か受けたことがあって、それは痛気持ち良い感じでしたが、昨日は本格的な足つぼで顔が歪みました(;o;)若手芸人並みのリアクションで(笑)
今日からご実家でしたね☆人工授精後、穏やかにノンビリお過ごしください!

[92] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/10/09 10:54

こんにちわ。mei-lalaさん。
結局実家に帰っても荷物やらまとめるのでドタバタです。
しかも旦那は置いていくので部屋がめちゃくちゃにならないように掃除を軽くしないといけないかなと。
私達留守の間に散らかされたら嫌なんで。
足つぼは痛いですよね^_^;
確かに芸人並みのリアクションになっちゃいますよね。
それだけ痛いと悪い所があるんですよね(゜Д゜;)
ゆうべマスクをしないで寝たら早速今朝喉が痛くなりました。
マスクのし過ぎで耳は痛くなるし日中は暖かいのでマスクは外しておこうかな?

[93] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/10/11 09:20

のりのんみうさん

おはようございます。ご実家でゆっくり出来ていたら良いのですが、お忙しいかな〜。私は排卵日検査薬も少しずつ陽性反応に近づいてきました。火曜は今の病院で排卵チェック、水曜は転院…土曜は運動会…。今週は慌ただしい一週間になりそうです(--;)
喉の痛みはどうですか?私もマスクが手離せない季節に突入しました…。毎年、マスク消費量が半端ないです(-_-)

[94] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/10/13 09:55

こんにちわ。今婦人科で名前呼ばれるの待ってる所です。
群馬は結局帰ってくるからってドタバタしちゃいました。
姉の子供五年生の女の子と私と娘でお墓参り行ってきました。
お墓も綺麗に磨いてきました。
気分がやはりスッキリしますね〜( ^^)
娘は実家に帰るとアレルギー?で鼻水も出て咳も出てしまって。実家は田んぼだらけなんで稲のアレルギー?なのかな…。
ゆうべも咳が止まらなかったんで今日幼稚園から帰ってきたら小児科行ってお薬貰ってきます。
mei-lalaさんも今日排卵チェックでしたね。状態が良ければいいですね。
今週は忙しそうですが天気も晴れるみたいですので気分も晴れの気持ちでお互いいきましょー

[95] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/10/13 12:35

のりのんみうさん

お互いに今日は病院ですね(笑)お疲れ様です!こちらは排卵チェックでしたが、なんと排卵済みでした(-_-;)ここ数日、排卵痛やおりものなど、イヤな予感がしていたので排卵日検査薬を使ってました。昨夜、陽性になったのでタイミングを取りましたが、朝には陰性に…。なので卵の大きさは分からないまま排卵しちゃいました…。内膜は13ミリありましたが、なんともモヤモヤした気持ちです。ちなみに生理中に見つかった遺残卵胞はなくなってました。明日は転院先の初診を受けてきます。人工授精にむけて相談してきます!
ご実家のお墓参りも無事に終えられて良かったですね!綺麗なお墓にご先祖様たちも喜んでいらっしゃるでしょう(^-^)
お嬢さん、咳とは辛いですね!他の風邪の症状がなければアレルギーかもしれませんね…。秋は秋で花粉がありますものね。私もアレルギーなので特に外出時はマスクが手離せません。お薬などで症状が緩和出来たら良いですね☆

[96] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/10/14 13:15

こんにちわ。mei-lalaさん。
昨日はいやーな福医院長でした。
内診して排卵は終わってる事。基礎体温は必ずつけて下さいね〜と言われました。
心の中で分かってるよ〜と叫んでました。顔が嫌な顔になってないか不安です(笑)
mei-lalaさん排卵日検査薬使って凄いですね。タイミングもギリギリとれて羨ましいです。
新しい病院は行ってきましたか?一回行っておけば病院の雰囲気も分かりますし二回目以降は安心して行けますね!
私も日中アレルギーなのか鼻水出てきます。マスクはやはり外せませんね!
気温も暖かいので余計空気中に何か舞ってる気がして嫌です…。

[97] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/10/14 21:01

のりのんみうさん

こんばんわ!副院長先生でしたか…(-_-;)それでも受診をスムーズに終えられて良かったですね!排卵済みも確認出来たみたいですし、あとは穏やかに暖かく過ごしてください☆
こちらは本日、転院先の初診を受けてきました。2時間半コースでした。対応もよく、大満足です。母子手帳のような手帳ももらい、今後の予定も立ててくれました。来月に卵管造影を行って、人工授精まで進められそうです。私の年齢だと人工授精の目安は5回だそうです。5回受けた後、どうするか?と立ち止まる目安とも言われました。5回のうちに成功してくれたらいいのですが…どうなるかな〜(--;)来週は着床期の内膜の厚さや高温期のホルモン検査を受ける予定です。書類などゴッソリもらってきて、全てに目を通せてないので、明日以降、落ち着いて読んでみようと思います。先ずは次回の人工授精を目指して頑張ります!

[98] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/10/15 09:46

こんにちわmei-lalaさん。
新しい病院は二時間半コースですか…?大変ですね!でも対応もよく気持ちよく終えられたようで良かったですね。
私もタイミングで頑張る時最初人工受精と体外受精の説明書きの紙を渡されましたよ。
なんかずらーっと文字ばっか書いてあるんで軽くしかみてないです。
私の基礎体温は一気に上がらず微妙ですが本当に少しずつ上がってきました。
水やお茶は冷蔵庫には冷やさずに常温で飲んでいます。
本当はガブガブ飲みたいんですけどね!
人工受精が二回目が終わり一回目はちょっと期待しましたが今回もあまり期待せずに結果を待ちたいと思います。

[99] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 mei-lala

2015/10/15 19:31

のりのんみうさん

こんばんわ。私は今まで不妊専門医ではない婦人科でお世話になっていたので、今更ながら知らないことが沢山あって愕然しました(--;)もっと早く初診の連絡をすれば良かったです…。
ここ最近、冷え込んできて、私の基礎体温も低めです。高温期は今まで37度を越えてたのですが、今月はまだ一度も越してません…。これからの季節、冷えには気を付けたいですね!
私こそ、今月はボロボロですよ…。生理中には遺残卵胞は見つかるし、排卵は終わっちゃってたし…。かろうじてタイミングは取れたものの、先月より期待は出来ません(;-;)良くも悪くもなく今月は期待してないのでメンタル的には楽ですが(-_-;)…と言いつつ、力が抜けた今、授かったら嬉しいな〜という邪な気持ちもあります(笑)

[100] Re: 二人目不妊〜コウノトリ捜し〜B 

 のりのんみう

2015/10/16 12:44

mei-lalaさん。こんにちわ!(^^)!
今日福島は曇ったり雨ぱらついたりハッキリしない天気です。
しまむらへ行って気分を変えてお買い物へ行ってきました。
娘のズボンがほとんど短くなってしまった為買ってきました。
やはり娘のものばかり買ってしまいますよね〜(^^)
今日幼稚園では卒園アルバムの個人の写真撮影です。
幼稚園生活も半分過ぎました。
なんか寂しいですよね〜。けどmei-lalaさんの娘さんはあと二年ですね★
なんだかあっという間ですよね〜^_^;
今度の日曜日は外構の打ち合わせです。
家は出来上がるのを待つ感じです。
早く早く三人の生活がしたいです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと