1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 男性不妊による二人目不妊A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

男性不妊による二人目不妊A

 mei-lala

2015/07/19 10:34

こんにちわ!
気付いたら、あっという間に100件!過去ログになってしまったので、新しくトピック作りました!
挫けそうな妊活を一緒に頑張りませんか?☆宜しくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/19 12:54

こんにちわ〜★mei-lalaさん。
探してもないから焦りました。
夏祭りは今までで最悪な天気でした。
でも無事夏祭りは行われました。
ヨーヨーに輪投げ、かき氷、と娘は大満足みたいで良かったです。
私はまだ娘の風邪をもらったままでハスキー声になってしまいました。 
夏祭りもマスクをしていきました。
夏風邪って本当に憂鬱。
mei-lalaさん体調はいかがですか?
私は基礎体温は平熱をひたすら進んでる感じで何の変化もないです(*´▽`*)

[2] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/19 21:09

のりのんみうさん

こんばんわ☆幼稚園最後の夏祭り、ベストコンディションとは言えなかったかもしれませんが、楽しそうな素敵な思い出が出来て良かったですね(^-^)
夏風邪は長引きますよね〜!うちは今朝になって娘がまた咳をしています…。幼稚園に入るまでは風邪なんて滅多にひかなかったのに、集団生活ってやはり、色んなウイルスをもらってきますね(;^_^Aでも、そうやって免疫力をつけて強い身体になってくれたらいいな〜とも思ってます☆
私は今週が排卵日かな〜って感じです。今回、薬の量が増えたので、全く読めません…。今週、排卵チェックがあるので、タイミング取れたらいいな〜と思ってます。

[3] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/20 09:49

こんにちわ〜!
旦那が昨日温泉行きたいと言われたので3人で行ってきました。来週になると私が生理の予定になってまた温泉行けなくなるんで。本当は生理来ないのが一番なんですけどね。
今朝は頭痛いし娘の寝相が悪くて基礎体温がはかれませんでした(泣)
娘さん咳大丈夫ですか?うちの娘はまだまだタン絡んだ咳をしてます…
娘が年少の時熱が一週間出て幼稚園も一週間休んで先生に心配されました。
結局小児科を変えて違う小児科を紹介されました。
小児科も相性ってありますね。
mei-lalaさん薬が増えたんですか?
mei-lalaさんは基礎体温は何時に計ってますか?私は朝の6時に計ってます。

[4] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/20 21:08

のりのんみうさん

温泉いいですね!☆デトックス&リラックスできましたか?凄く、羨ましいです(*^.^*)生理予定…。来ないことを願いつつも、生理付近の予定は考えちゃいますよね〜。私なんて今日、アウトレットモールに行ったのですが、「妊娠したら着れないかな〜」とか思って、服もタップリ目のものばかり手に取ってしまってますから(笑)妄想と願望ばかりです(;^_^A
のりのんみうさん、頭痛は大丈夫ですか?そして娘さんの咳も辛いですね〜。娘さんは痰切り出来ますか?うちは上手に出来ずに嘔吐しちゃいます…。
基礎体温ですが私も6時に計ってます☆ですが、たまに早く目が覚めてしまったりして6時前後になることも多々あります…(T_T)
薬、今まで半錠だったのが1錠になりました。それだけ?って量かもしれませんが、私にとっては目眩などもして服用中は憂鬱でした…。私は木曜に排卵チェックしてきます。どうなることやら(;^_^A

[5] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/21 08:48

おはようございます。自分の咳で起きてしまいました。
喘息持ちなんで風邪ひくと咳が悪化しちゃうみたいなんです。
頭痛は良くなりました。天気がガンガン晴れてたり梅雨の雨ばっかりの時とか頭痛になったりと私の体は大変です(||゜Д゜)
娘はタンは出せなくて鼻水もかめません。
店で買った親が吸って自動で容器に鼻水がたまるやつを今ずーっと使ってます。
mei-lalaさん薬の副作用大丈夫ですか?
少しの量で副作用が出てしまうんですね。強いんですね。その薬でホルモンバランスとかの調子を整えてるんですか?

[6] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/21 14:51

のりのんみうさん

今日は朝からプールに行ってきました!暑かった〜。そして娘は昼寝中です☆
夏風邪は長引くとは言われてますが、睡眠に支障が出るほどとなると辛いですね(;_;)風邪薬は飲まれてますか?早く回復されるといいですね!
ホルモン剤も一般的なものですが、何となく身体にあってないみたいで…。木曜に病院行くので聞いてみます!
話しは変わりますが、乳児5遺体を遺棄した事件…。朝から怒りと哀しみで震えました…。不妊で苦しんで、子供が授かることを心から願って止まない夫婦が世の中には沢山いるのに…。理不尽です。不平等です…。朝から吐き気がしました。

[7] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/21 15:26

こんにちわ〜♂mei-lalaさん。
プールはいいですね〜まだまだ咳が娘も私も出るんでプールは禁止ですね〜^_^;
市販の風邪薬飲んでますが後は咳だけなので喘息の吸引の機械だけでいいのかなと思ってます。
木曜日病院なんですね!薬の事は相談した方がいいですよね★
私もニュース見ました。本当に心が痛くなりました。
子供は母親を選べませんが…。何でそんな人の所に神様はコウノトリを運んで行けるのでしょうか…。不思議でしかたありません。
その母親は子供の痛みを一生背負って行って少しでも子供の苦しみを味わってほしいですよね。
残酷な言い方ですが…。同じ大人として恥ずかしいですよね

[9] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/22 05:29

のりのんみうさん

1つ前のメッセージ、寝ぼけながら書いてたら間違えて送信してしまった上にパスワードが分からず編集も出来ないという、おっちょこちょいなことをしてしまいました(;o;)読みづらいことになってしまってごめんなさい!!後程、削除は出来ないか考えてみます。。。
あの事件、「いらない子だから…」って容疑者の動機を聞いて、憤りを感じました。「いらない」と言いながら避妊もせずに、5人の尊い命に手をかけるなんて本当に信じられません!「欲しい」と心から望んで止まない夫婦にとって許しがたい発言であり、動機ですよね!本当に許せないです!!

[10] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/22 05:41

のりのんみうさん

おっちょこちょいな中途半端なメッセージ削除出来ました(笑)
今朝は5時に目が覚めてしまって、いつもより1時間も早い検温をしてから、書き込みしていたので、寝ぼけて送信してしまったのです(;o;)ごめんなさい!パスワードも思い出しました(笑)
お騒がせしました(>_<)
削除メッセージに書いたのですが、基礎体温の検温って一時間ぐらいの誤差って意味はあるのでしょうか?(;^_^Aそういう日は、のりのんみうさんはどうされてますか?
風邪の具合は如何ですか?早く咳も治まり、娘さんと一緒に夏を満喫出来ることを願ってます☆

[11] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/22 17:32

mei-lalaさんメッセージ全然読んでないですよ〜。
なので全然大丈夫です。
娘は週1療育に通っててそのあと皮膚科へ行ってきました。
前回二時間近く待たされてこりたんで…午前中に午後の受け付けしてきて療育終わって即小児科行ったら30分位で呼ばれました( ^^)
いつもこの位ならいいのでまた皮膚科行く事があったら午前中に午後の受け付けしてきちゃった方がいいですね!
mei-lalaさん明日病院ですね。
リラックスして行ってきてくださいね!

[12] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/22 17:37

質問されてたのに答えてませんでした〜!
一時間とか早く起きてしまったら起きた時間に基礎体温はかると思います。
最近熟睡してるのか朝6時までおきません。

[13] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/23 00:13

こんな時間にスミマセン。
なんだか眠れなくて。
説明書きが間違えてましたね。
小児科ではなく皮膚科でした。
明日は台風?の影響で雨予報ですね〜
少し熱さから逃れますかね〜東北はまだ梅雨明けしてないのにこの暑さは勘弁です^_^;
私の生理予定日が近づいてなんだかそわそわです。
正直きて欲しくないです。
来なければ私と娘だけで私の実家帰宅出来るのですが多分思い通りにはいかないかな………

[14] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/23 06:24

のりのんみうさん

おはようございます
昨日は病院お疲れ様でした!のりのんみうさんの病院は午前中に午後の受付が可能なのですね☆不妊での待ち時間はそれだけでストレスですよね〜!私は今日です…。。。前回の採血などの結果と排卵チェックです。昨日のお昼、重い下腹部痛があったのですが、あれは排卵痛だったのかな…。謎です(--;)
のりのんみうさんは規則正しく基礎体温が計れているのですね!私は娘の寝相の悪さに起こされたり、今ですとエアコン調整で目が覚めてしまったりします。質の良い睡眠ではないな〜とは思ってます(;^_^A
のりのんみうさん、あの後、眠れましたか?私も生理前になるとソワソワして精神的にも不安定になります。常に願いはただ1つですものね!私もこの夏こそ妊娠したい!と心待ちしてます☆私は来月、夫の方へ帰省してしまうので、その際に良い報告が出来たら…そんなことばかり考えてます。のりのんみうさんのご実家は遠いのですか?実家天国なんて、よく聞くけど、妊娠をして穏やかに過ごしたいですよね!


[15] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/23 11:24

こんにちわ。
娘の皮膚科が前回二時間近く待たされたんです。だから午前中に行って午後の受け付けしちゃえばそんなに待たなくていいかな?って思ったら30分で呼ばれたんで良かったです。
私の今度の婦人科は生理になったら電話予約です。
私は全然規則正しくないですよ。寝るのも遅いし。夕べは旦那が仕事からなかなか帰って来なくて眠れなかったのかもです。
私の実家はあつーい群馬県ですよ。

[16] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/23 17:22

のりのんみうさん

病院に行ってきました。排卵は何と終わってました…。。。ちょうど排卵後のようです。たしかに昨日のお昼は強烈に下腹部が痛かったし、昨日の基礎体温はグンと下がって、今朝は高温期移行への体温だったので「ん?」と私も思ってました…。一昨日、昨日とタイミングは取れていたので、タイミング的にはあってるようですが、拍子抜けしました…。のりのんみうさんは、排卵検査薬って使ってますか?私は通院する前は使ってたのですが、今は使ってません。こういう病院の予約より早く排卵しちゃう場合もあるなら検査薬と併用した方が良いのかな〜と思いました。
のりのんみうさんは、ご主人のご帰宅まで起きてますか?私は産後は一緒に寝てしまってることも多々…(;^_^A基本、残業ばかりで帰りが遅いので、起きてられずに寝てしまいます。
ご実家は群馬なんですね!群馬って有名温泉も沢山あるし、観光スポットも沢山ですよね☆娘さんと遊べるところも色々とありそうですね(^O^)

[17] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/23 18:13

mei-lalaさん病院行ってきたんですね!
排卵終わってたんですか?
それはちょっと悲しいですよね〜。。
私は病院行くまでまず排卵した事ないので排卵終わってたらショックです。
それと排卵検査薬使った事ないです。
前旦那に話したら病院行ってるんだから買わなくていいと言われました。
1ヶ月自分の体がどんな感じか使いたかったのに。
でも1ヶ月分の排卵検査薬っていくら位なのか…。妊娠検査薬は二本入ってて800円から1000円?ですよね。
一度は私も使ってみたいです。
旦那は最近本当に帰ってくるのが遅いんで勿論子供の顔も見れてません。
土日休みだからその時娘と遊んでもらおうと思ってます。
群馬は温泉沢山ありますが温泉地からちょっと離れてるんであまりいかないんです。

[18] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/23 19:54

のりのんみうさん

私は排卵日が安定しないので、大体の目安で受診しても、まだ5日後ぐらいって言われた時もあります…。今回は通院して初の排卵後…(--;)エコーに腹水も見えたので、排卵直後ぐらいのようです。あとは生理が来るか妊娠に至るか待つだけ…。何とも不燃焼気味です(;^_^A
排卵検査薬は娘を妊娠至るまでと、第二子を独自で子作り中に使ってました。私は日本メーカーのものを使っていたので一箱5〜7本入りで値段も2500〜2800円ぐらいでした。毎月、一箱を使いきるので、なかなかのお値段ですよね。私は値段以上に薬剤師と対面でしか購入出来ないのが憂鬱でした。しかも、取扱店も多くないし…。私は使ったこと無いのですが、海外メーカーだとネットで買えたり、お値段もリーズナブルだったりするようです☆
うちの夫も帰りは娘も私も寝た後です(笑)帰ってきたことを気付けば起きたりもしますが、最近は私も疲れちゃって寝室に来るまで気付かないことも多々です…。
エアコンを使い出してからは足が冷えて靴下が手放せません。娘は「暑い」というので渋々、エアコンをつけてます。冷えが大敵ともいうので冷やさないようにしているのですが、なかなか…(;_;)のりのんみうさんは冷えは大丈夫ですか?

[19] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/23 20:48

こんばんわ!排卵検査薬ってやっぱり手軽には買えないんですね〜。
薬剤師と対面で買わなきゃいけないのが嫌ですね!!
エアコン去年使って掃除してから使おうと思ってるのでまだ扇風機で我慢してます。
でもさすがに限界に近づいてるので涼しい日でも掃除してスイッチ入れたいと思います。
夏は時に冷えはないような…。お腹出して扇風機あたってるとお腹痛くなってしまいます。
夕べは扇風機切って寝れました。
まだ東北は梅雨明けしてないからまだ過ごしやすいのかもしれませんね。

[20] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/24 19:15

のりのんみうさん

返事遅れてごめんなさい(>_<)今日は娘の夏期登園中に眼科に行ったりバタバタしてました!
排卵検査薬、家から近い薬局で取り扱ってるのですが、購入してる姿を知り合いに見られないかハラハラでした…。もっと気軽に買えるようになって欲しいですよね!
こちらはエアコンなしでは苦しいです(>_<)室温計も34度を越えちゃうので、ついついエアコンをつけてしまいますが、28度と高めに設定にしてます。私は貧血で鉄剤も服用してるので、夏は苦手です…(>_<)

[21] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/24 20:09

こんばんわ!mei-lalaさん
今日はジメジメしてましたが曇りの時間が多かったのでエアコンのフィルターとカバーを洗いました。
これでいつ梅雨明けしても大丈夫です。
眼科は大丈夫ですか?私はあまり眼科は得意ではないんです。目薬があまり得意ではないんです。
スギ花粉で目が痒くなるんで仕方なく目薬もらいに行くんですけどね。

確かに排卵検査薬知り合いに見られたら気まずいですよね〜
実際婦人科で幼稚園のママとも遭遇さしてしまいちょっと気まずかったです。

やはり私の腰が痛くなってきたのとオリモノも多くなってきました。
生理になる前兆ですね…(泣)

[22] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/25 06:20

のりのんみうさん

紫外線だと思うのですが、目の充血が治まらなくて目薬をもらってきました(;^_^Aお盆で病院などがお休みになる前に娘が幼稚園に行ってくれてる間にあれこれ用事を済ませてます。
排卵検査薬は何度も使ったことあるのに対面でしか購入出来ないという…(;-;)便利なアイテムなのですが、購入しにくいのが厄介です。
のりのんみうさん、おりものが増えて来ましたか…。私は高温期に入ると検索魔になって妊娠超初期症状を調べまくっては落ち込むのですが、おりものも妊娠超初期では量が増えるとか減るとか人によって異なるようですね。まだ生理予定日までは穏やかな気持ちでお過ごしください☆
私は排卵後から乳首が痛くて…(T-T)服用してたらホルモン剤の影響だと思いますが、ブラと擦れるのも苦痛です…。

[23] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/25 21:50

お返事遅くなりスミマセン。今日は旦那と娘と私で久々のお買い物してきました。
目の充血大丈夫ですか?サングラスしてもダメなんですか?
私は日に日に基礎体温が下がりオリモノも今までになく多くて何回シートを取り替えたか…。
腰も痛いしここ2.3日で生理になりそうな気配です。
ネットでいろいろ調べちゃいますよね。
でもいろんな事知れるから面白いですよね

[24] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/26 17:03

mei-lalaさんこんにちわ( ^^)
今日の昼間リセットされてしまったようです。
お腹ずーっとシクシク痛くて若干気持ち悪くてトイレに行ってオリモノシートに出血してました(||゜Д゜)
いつになったらコウノトリがやってくるのでしょうか…。
今日は婦人科やってないので明日婦人科電話して予約します。

[25] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/26 17:39

のりのんみうさん

リセットされてしまいましたか…。お気持ちは大丈夫ですか?好きなものを飲食したり、やりたいことをやったり、今は心身を解放してください。

私は検索魔になっては一喜一憂してます。。。そして夜、眠れなくなったり…(^-^;昨年はこの夏に出産したいな〜とか夢を見てました。今はこの夏に妊娠したいと夢見てます。でも今回は排卵チェック前に排卵しちゃってたから正直、自信はないですがね(>.<)

[26] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/26 18:31

mei-lalaさん正直気持ちは凹んで心の中では大泣きです。
お盆には私の実家帰るし友達とも会う予定なんでなんとか気持ちを切り替えられたらいいなと思ってます。
ナイナイの矢部さんの青木裕子アナが第二子妊娠したとニュースで知り私の心はどんよりしてます。

[27] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/26 21:39

のりのんみうさん

お気持ち良く分かります。私も先程、青木裕子さんの第二子妊娠の報道見ました。「すぐに二人目が欲しくて…」と報道されてましたが、おめでたい反面、気持ちは複雑ですよね…。だって、綺麗事言っても生身の人間。様々な感情を持ってますから。私は芸能人の妊娠報道ですら、真っ黒な感情でいっぱいになることもあります。その度に「なんて嫌な奴なんだ…」と凹んだりもします(T-T)でも、そうやって心のバランスを取っていかないと気持ちに潰されちゃいそうですよね!のりのんみうさん、リセットされた時ぐらい頑張らなくていいと思います。次に進める為にも自分を甘やかしていいと私は思ってます☆私なんてリセットされたら、暴飲暴食に走りますから(笑)いつもは控えている冷たい飲み物も氷を入れて飲んだり(笑)一通り、ストレスを発散してクールダウンしてから病院を予約してます(^-^;気持ちの切り替えが出来るまでは 、無理せずにお過ごしください☆

[28] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/26 22:04

mei-lalaさんの言葉で涙が出て来ました。心に染みました。
なんかありがとうございましたm(__)m

私は排卵日を狙ってタイミングで頑張ってますが…今の私の体は人工授精の方がいいような感じがしてきました。

旦那はやはりタイミングで授かりたいみたいなんですがここまで私の体が妊娠の体に近づいてない感じがしてってマイナスの事ばかり考えてしまいます。
正直旦那が遅く帰ってきてタイミングで頑張れって言われても気分は仕事帰りで疲れてるし最近申し訳なくて。
表面ばかり私は明るくしてて旦那には次!次!みたいな変に明るくしちゃってる自分が嫌で……。
本当にすみません。今日はなんだか嫌な私がでちゃってます。
こんな自分が嫌になります。もっともっと強くなりたいです

[29] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/27 06:58

のりのんみうさん

おはようございます。昨夜は眠れましたか?
のりのんみうさん、リセットされた時ぐらい、弱音をいっぱい吐いて、泣きたい時は泣いたっていいじゃないですか?(*^^*)私なんて自分の心が真っ黒になって、そんな自分が嫌で嫌で泣いたことも多々…。夜中に大泣きして夫に当たり散らしたこともあります(笑)「あの人と私、何が違うの?」って人と比較したことも多々…(^-^;不妊治療中の心身って常にギリギリですよね…。恐らく、パートナーである夫ですら、そこまでの心情は分かっていないかも…。でも、妊娠って一人では出来ないし、夫の理解と助けがないと成り立たないですよね!うちも帰りが遅いので夜にタイミングを取るなんて、ほとんど無理です。なので、少し睡眠をして体力を回復させて深夜から朝方とかですよ。そしてステップアップへの決断も夫の協力なしでは進めませんものね…。うちは夫に軽度の男性不妊がある為、次回の検査までに妊娠もせず、サプリの効果も見られないようなら、必然的に人工授精に切り替えることになると思います…。やはり気持ちと体が比例しない以上は、ステップアップも考えざるおえないですよね。だからこそ、次回の検査までに妊娠したいのですがね…(-_-;)
のりのんみうさん、次に病院を受診される際、先生と1度、ステップアップについてもご相談されてみたらどうでしょうか?手術から、のりのんみうさんの心身を見ている先生なら、ステップアップへの切り替えなど、タイミング良く助言して下さるのではないかな☆
今日も暑そうですね。真夏の生理中は無理をせずに涼しくしてお過ごしください(^.^)

[30] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/27 11:11

こんにちわ(^-^)mei-lalaさん。
昨日は泣いて少しスッキリしたのかぐっすり体休めたように思います。
一応タイミングで授かる方法は10月がタイムリミットなんで先生に言われた通りにしてみようと思います。
先生に逆らってもいけないので。せっかく手術した先生が私の体を思って判断してくれたので言う通りにしてみます。
ここで慌てたらいけないですもんね。
今の私はかなり慌ててるので。
今から幼稚園へ行って幼稚園での様子とこれからの娘の事を担任の先生と私と1対1でお話してきます。

[31] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/27 22:06

のりのんみうさん

昨夜は眠れたようで安心しました☆
焦る気持ち凄くわかります!私も「妊娠したい!」って気持ちが何よりも勝ってしまい、苛立ったり冷静でなかったりします(-_-;)こればかりは毎月、1つ1つの課題に立ち向かっていくしかないのかもしれませんね…。
担任の先生との対談お疲れ様でした。じっくりお話は出来ましたか?私の方はまだ個人面談すらなくて、イマイチ様子が分かりません…。
私は今日は娘を実家に預けて、前職場の同期のお見舞いに行ってきました。面影がないほど、痩せてしまっていました…。健康な心身って大事ですね…

[32] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/28 20:03

こんばんわ!返事遅れてしまいスミマセンm(__)m
療育の個別面談も朝一番がで終わりました。
なんだか頭がいっぱいいっぱいになってしまいました。でもたくさん娘のお話聞けて良かったです。

生理は量が多いですが痛みは全くなくて体がとても楽です。
次回の婦人科の予約しました。8月6日です。
今日は娘と二人で西松屋へ行ってきました。
買い物になると娘も楽しいみたいで二人でリフレッシュできました!
mei-lalaさんはお見舞い行ってきたんですか?
どこか悪いんですか?入院してるとやはり退屈だし話相手がほしいんですよね〜。
私も三泊四日でしたがやはり退屈でした。
お知り合いの方も早く元気になればいいですね

[33] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/28 20:57

のりのんみうさん

個別面談お疲れ様でした!娘さんのこと、お話しできて良かったですね☆そして、私たちが知ることが出来ない幼稚園の様子が聞けて良かったですね!
生理痛も重いと夏場は特にシンドイですものね〜(T-T)私は今日で高温期7日目…。腰痛と股に謎の筋肉痛がありますが、まったく兆候はありません(-_-;)早い方だと着床時期から「妊娠した!」って分かると聞きますがね(^-^;来週が生理予定です…。。。
のりのんみうさんは、妊娠検査薬でフライング検査とかしますか?私は排卵検査薬でタイミングを取ってた時は高温期後半にフライング検査もしたことありますが、やはり陰性だとショックなので今はやってません(^-^;
娘さん、女の子ですね!お買い物が好きだなんね(*^.^*)うちの娘は買い物よりも公園なので既に女子力低いです(笑)
お見舞いの同期は拒食症により、身体のあちこちにトラブルを抱えてました…。すでに1ヶ月は入院中です。私も娘を妊娠中に切迫で2週間、入院しましたが2週間でも気持ちは晴れませんでした…。入院ってお産以外はやっぱり嫌ですね(;_;)早く元気になって欲しいです!

[34] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/28 22:47

こんばんわ!
妊娠検査薬はちょっと生理が遅れた時に買って試さないで結局生理がきてしまい、新しいフィルムもはがさず手付かずのままです。
娘妊娠した時は1ヶ月ちょっと生理が来なくてしかも37°前半が数日続いて妊娠が判明したんです。
また使う時がくればいいなと思ってますが不妊症と分かってからは生理はあまりずれなくなり妊娠検査薬はまだ登場してません。
mei-lalaさんは来週が生理予定日ですか!普段と変わらずお過ごしくださいね〜!
けどやはりそわそわしちゃいますよね〜
さすがに生理三日目になると腰痛の痛みはだんだんひけてきました。

[35] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/29 13:03

のりのんみうさん

今日は娘と一緒に美容院で髪の毛を切ってきました〜。サッパリ〜!娘は今、プリキュアやディズニープリンセスが大好きで少ししか切ることを許してくれなかったですが(;^_^Aそれでも高温期のソワソワから気分転換になりました〜☆
私も早く妊娠検査薬を買いたいな〜!娘の時は勘というか生理予定日に確信的なものもあって、生理予定日に当日から使える妊娠検査薬を買いに行った記憶があります。今は毎月、そんな予感もせず…。というか、期待してリセットされるとショックは大きいので、なるべく意識はしないようにしてるんですがね(^-^;

[36] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/29 18:52

こんばんわ!
髪の毛切ってきたんですか!気分がはれますよね〜
娘の髪の毛も伸び放題だからいい加減綺麗に揃えたいです。来年七五三なんで。
体調はいかがですか?私は生理と言うよりは喘息の咳の方がつらく夜はマスクして寝てます。
いい加減内科行った方がいいのかな…と思ってます。

[37] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/30 13:23

のりのんみうさん

朝から娘と公園に行ってきました。グッタリです(笑)
のりのんみうさんの娘さん、7歳の七五三ですよね☆うちは昨年、3歳の七五三を終えたばかりですが、7歳もあっという間ですね!でも7歳だと落ち着いて、ステキな感じに仕上がりそうですよね(*^.^*)うちの娘はヤンチャなので、着物を着ていても鳩を追回したり、草履を脱いだり散々でした…(-_-;)7歳の七五三は落ち着きたいです(笑)
今日は週末から里帰り出産しちゃうママ友とも遊びました。やっぱり羨ましい…。。。2学期には戻ってくると言ってました。今でも羨ましいのに、新生児の赤ちゃんを連れてきたらもっと妬ましく思ってしまうかも…。なんて嫌な奴になってしまいました(ToT)

[38] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/30 19:54

こんばんわ!mei-lalaさん。
うちの娘は早生まれなんで一年生になったら七五三しようと思ってます。
3歳の時は草履ははかないし写真もなかなか撮らしてくれずお参りもただお賽銭箱に入れて帰ってきただけです。
7歳の時に拝めばいいねって事になったんです。
妊婦さんと遊んだんですか?遊んでる方も簡単に妊娠出来そうですけどなかなか世の中、上手く行きませんよね〜
お盆実家に帰ってひょっとしたらいい報告出来るかな?って思ってたんですが夢のまた夢です…。

[39] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/30 20:34

のりのんみうさん

やはり3歳の七五三って大変ですよね〜(;^_^A私たちが七五三をした時に、5歳の七五三をされてる男の子がいたのですが5歳という年齢は3歳に比べて凄く落ち着いてて立派に見えたので、7歳の七五三は更にゆとりをもって挑めそうな年齢ですね☆

ママ友がパンパンなお腹で娘と同級生のお子さんを連れて公園に来たので一緒に遊びました。そうなると身軽な私が子供達の相手をしてたので午後はヘロヘロで娘と一緒にお昼寝をしちゃいました(;^_^Aそのママ友は何のトラブルもなく、行事という行事にも積極的に参加してたので、娘の時に切迫で入院してた私の方がハラハラでした!芸能人とか見ていても不規則な生活でも妊娠をし、臨月までお仕事もこなせる!この差はいったい何なんでしょうね(-_-;)私は来週頭が生理予定なので、 ソワソワしてます…。しかも生理が遅れると帰省と重なってしまうので余計に憂鬱〜(;_;)奇跡を願ってますが…う〜ん。。。世の中、うまくはいきませんね(泣)

[40] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/30 23:25

早い返信ありがとうございました。
mei-lalaさんは娘さん出産した時自然で産んだんですか?
私は自然で産んだんですが出血が酷くてもう少し多ければ子宮を取ってたって先生から後から聞きました。
私の生理の時量が多いのはやはり関係あるのかな?とずっと思ってて。

お腹大きい人見ると本当に自然と目が行ってしまいますよね^_^;
見るな〜なんて絶対無理です!

あと数日でいやーな生理終わりそうです( ^^)ってまたちんたら出血してたらって思うと不安です。
あんまり考えない方がいいですね

[41] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/07/31 06:02

のりのんみうさん

私は前置胎盤と診断されて切迫になり、帝王切開の可能性大と言われてましたが、妊娠後期には胎盤も自然分娩可能まで戻り、結局は予定日より10日ほど早く破水してしまい、自然分娩で出産しました(;^_^A私も同じく出血量が多くて、輸血ギリギリでした。出産自体はスピード出産だったのですが、その進みの早いお産の間に一気に出血したのが問題だったみたいです。のりのんみうさんも出血量が多くて大変でしたね(>_<)まさに、お産は命がけだと思いました!
私はマタニティキーホルダーについつい目が言ってしまいます(^-^;あれが今の私の憧れマークなので(笑)

のりのんみうさん、生理も終盤ですか☆また、妊活にトライ出来ますね(^o^)私は高温期後半です。私の場合、生理前日までは高温期をキープして、生理日に一気に低温期まで落ちるので、ギリギリまで淡い期待をしちゃうのです…。なので「昨日までは高温期だったのに…」といつも悲しくて悔しくて泣けてきますΣ(ノд<) お互い心身的にもリラックスして過ごしたいですね☆

[42] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/07/31 15:54

mei-lalaさん日中の暑さは異常なので今日は家にはいないで娘のまた皮膚科と自分の内科に来てます。
内科は待ち時間もなくてスムーズに診察出来ましたがお薬が高くて^_^;
こんなに?って思いました。
風邪は引きたくないけど娘がもらってくるんでどーしよーもないですね。
昨日は旦那が遅くなると言ってましたが待っててあげようと思い待っていたら結局夜中の2時でした。
娘が夏休みだから待ってたけど、幼稚園始まったら無理ですね…。
mei-lalaさんも出産大変でしたね!
妊娠も出産も奇跡ですね〜!

[43] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/01 00:05

のりのんみうさん

今日も暑かったですよね!皮膚科、内科お疲れ様でした。お薬代、なかなかしますよね(^-^;でも、早く治すチャンスです☆うちもエアコンのせいで鼻水など出始めました…。。。エアコンをつけると風邪ひくし、つけないと熱中症になりそうだし…室温調整が難しいです!
のりのんみうさんのご主人もお仕事がお忙しいのですね!夜中の2時まで起きて待ってるなんて良妻です☆私なんて寝ちゃってることが多々…(;^_^Aもう夜は眠くて…(笑)
のりのんみうさん、私は腰痛が始まってしまいました…。生理の予兆かな…。なるべく意識せずに生理予定日まで待ちたいです(>_<)

[44] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/01 10:32

こんにちわ〜!やはり皮膚科はかなり混んでて午前中行って午後の受付したら30分位で呼ばれました。いつもこの位ならいいですね〜。一応薬もらってきたんでしばらく塗っておきます。
夏だからどうしてもただれちゃいますよね〜。
私なんて全然いい妻じゃないですよ〜
もう二時まで起きてる事はないと思いますよ!
今日は花火大会なのに旦那は昼から仕事なんで行けないんで手持ち花火娘と二人でする予定です。
今年は残念ながらどこの花火大会もいけません。
腰は大丈夫ですか?
私は腰が痛い時は湿布貼ってます。
腰って結構生活面で使いますよね〜。

[45] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/02 05:31

のりのんみうさん

遅れてごめんなさい!昨日は日中、来客があったり、夕方は地元のお祭りに行ったりしてました!のりのんみうさんは娘さんと花火出来ましたか?年長さんになると手持ち花火も可能なんですね☆うちは昨年、線香花火だけやってみました!今年は手持ち花火も出来るかな(^-^;
腰痛がひいたら腹痛、腹痛がひいたら腰痛…こんなことを繰り返してます。リセットされちゃうのかな…(;_;)昨夜は寝る前も腰痛と腹痛があって、ごちゃごちゃ考えてたらリセットされる夢を見ました!朝、慌てて基礎体温を計りましたが、まだ高温期…(;^_^A今日はリセットされなさそうですが、もはや明日以降が分かりません…。。。なるべく普段通り過ごしたいと思います…。

[46] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/02 21:00

こんばんわ〜!mei-lalaさん。
無事手持ち花火楽しめました。
付く瞬間は娘もびびってましたがコツを覚えたようで満足してくれました。

私は今体温が上がったり下がったりで謎です。
出血もまだナプキンあてないと不安なのでしてます。
私の生理ってなんかキレが悪いといいますか…。
お祭りは楽しかったですか?私は屋台のベビーカステラが大好きなんで必ずあったら買っちゃいます( ^^)

[47] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/02 23:16

のりのんみうさん

手持ち花火いいですね!私も娘とやりたいな〜☆良い夏の思い出ですね(*^.^*)
のりのんみうさん、出血はまだあるのですね。でも生理もラストスパートかな?終わったら次に進めますね(^-^)v
私は今朝まで高温期をキープしてましたが、寝る前に何気なく体温を測ったら0.11度下がってました…。明日の朝も更に下がってたらリセットされちゃうでしょうね(;_;)気持ちが悶々としています。

[48] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/03 00:24

mei-lalaさん。
確かに基礎体温下がり始めると今回もダメだと落ち込みますよね…。
私の出血明日には収まってるといいのですが…。
木曜日は婦人科だし私も慌てずゆっくり過ごそうと思います。
もうすぐお盆で実家に帰るし楽しみが増えたし少しでも楽しい事考えるようにしてます。もしかしたらタイミングいれるの実家帰る時とかになりそうでその事でまたそわそわしちゃってます。
今日は夕方雨降ったんで夜は過ごしやすくて涼しく寝られそうです。
毎日こーならいいんですけどね。
ではおやすみなさい(-_-)zzz

[49] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/03 08:34

のりのんみうさん

おはようございます。今週は全国的に酷暑なようですね〜。
出血は治まりましたか?こちらは今朝になり、基礎体温は0.07下がりました…。高温期内ではありますが、このまま緩やかに下がるのかな〜。なんか朝からマイナス思考になってしまったので、私ものりのんみうさんみたいに楽しいことを考えようと思います!
のりのんみうさんは木曜に病院に行かれるのですね!木曜までは穏やかにお過ごしください☆
さて、こう暑いと娘との夏休みの過ごし方も悩んでしまいます…。すでにネタ切れ(笑)今日も頑張りましょう♪

[50] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/03 19:59

こんばんわ〜
mei-lalaさんの生理予定日はいつなんですか?
腰はまだ痛いですか?
私は内科でもらってる薬はだいたい半分終わってきて喘息も前よりは収まってるのかな?と思います。
夜は必ずマスクして寝てます。暑いですが…。じゃないと喉やられるような気がして。
突然ですがmei-lalaさんは占い信じますか?

[51] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/03 21:08

のりのんみうさん

こんばんわ☆通常なら明日、明後日ですが薬の影響で高温期が長くなるかも?みたいなのでズレる可能性大です(--;)今は下腹部痛よりも腰痛が重くて、うつ伏せで腰を伸ばしてます(笑)あとは胃痛…。どれもいつものPMSなような気がします…。
のりのんみうさん、喘息も落ち着かれて来たようで良かったですね!たしかに夜のエアコンなどでも喉がやられますものね(>_<)うちの娘もエアコンにやられて咳がなかなか治りません…。この酷暑、早く暑さ弱まって欲しいですね〜!
占いですか!好きですよ〜☆雑誌の裏にあるような星占いとか、ついつい見ちゃいます(笑)

[52] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/04 10:13

こんにちわ。mei-lalaさん。
占いと言ってもちゃんとお金を払って見てもらう占いです。
私は3月に手術して5月のゴールデンウイークに占ってもらったんですが手のひらを占い師に見せてちょっと触れてる感じでズバズバ私の生活を毎日見られてるかのように言ってきたんです。 
占い師が一言目。子供は一人かい?と。私がそうですと言ったら、子供は一人でいいんじゃないかい?あなたはやっと調子が整ってきたばかり。今は20代前半みたいに仕事してもいいんじゃないかい?と言われました。
二人目は?と聞いたら出来なくないけどお盆過ぎてからの方からいいかもねと言われてなんだかんだでお盆が近づいてきてソワソワしてます。

[53] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/05 00:42

のりのんみうさん

占い師さん、凄いですね!そんなにズバズバ当てられると信憑性も高そう(^O^)妊活も「お盆後」がキーポイントみたいですね!それはワクワク、ドキドキですね(*^.^*)占い師さんの話しだと、のりのんみうさんには今後、二人目授かる可能性が大ですね!未来は明るいですよ☆私は占い師には占ってもらったことはないです。そこまで的中させる占い師なら是非、見てもらいたいです(^-^)v
こちらは来客があり、バタバタしてました〜。そして強烈な腰痛で腰が…(;_;)私も湿布を貼ってみました。娘には「臭〜い」と嫌がられてますが(笑)

[54] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/05 11:10

こんにちわ( ^^)
今アイス食べて暑さをしのいでます。
占いは5月に占ってもらって正直8月まで待つの?と思ってましたがもう8月になってしまいました。
本当だとこればかりは信じたいです。
急いではいけないと言う事ですね…。

ひょっとしたら家が建って授かるのかな?とか思ってます。
湿布はクサイ方が効いてる感じはします。私は嫌いな匂いじゃないので(笑)
来週の今頃は群馬帰ってるんでなんだか楽しみです。
昨日も旦那が帰ってくるのが遅くやはり2時過ぎ。さすがに寝ました。
こんなんじゃタイミング取るのも難しくなりますよね…。

[55] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/05 16:37

のりのんみうさん

先程、少出血があったので、このままリセットされそうです…(;_;)今回は薬の効果で正しく二層に分かれた基礎体温だし、高温期も15日をキープしてたので少し期待してたところでした。なので、余計にショックかな…。夕方、涼しくなったらスーパー行こうと思ったけど、今日はやる気おきない。。。気合いで病院の予約だけはしてみました…。はぁ〜。。。上手くいかないな〜(;_;)
妊活をしてると月日ってホントあっと言う間ですよね〜。私は昨年の暮れは、夏には妊娠してることを想像してましたもの(笑)年内に妊娠したい(>_<)
ご主人お忙しいのですね!なかなか深夜帰りだとタイミングも取りにくいですよね。うちは繁忙期は全くダメでした。私は仕事なら夫に文句も言えず、悶々としてました…。のりのんみうさんは上手くタイミングとれるといいですね☆

[56] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/05 22:25

mei-lalaさんこんばんわ!
mei-lalaさんリセットですか……でも15日も高温期なんてすごいですね。
さすがに期待しちゃいますよね。
私は今朝は今までにない低温期でした。
明日は娘をばあちゃんに預けて婦人科行ってきます。
排卵間近ならいいのですが…。希望捨てずに頑張ります。
月日がたつのは早いですね!あっという間に今年も終わりそう〜

[57] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/06 17:34

mei-lalaさん。婦人科行ってきましたがまだ排卵日ではなかったみたいでまた日曜日に来て下さいと言われました。
内膜の厚みがまだそんなにないとの事でした。だから注射もしなかったです。
今回は排卵日がずれてるみたいです。
体はこれと言って変化なかったのに。
mei-lalaさんは体調いかがですか!?
夏の暑さに体はついていけてますか?
お互い気をつけましょー

[58] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/06 18:43

のりのんみうさん

地震、大丈夫でしたか?こちらも震度3ではありますが、我が家はマンションなので体感的に強く揺れを感じます(>.<)
病院お疲れ様でした!のりのんみうさんの病院は日曜日もやっているんですね!いいな〜!うちは日曜は休診なので…。排卵はまだでしたか!私みたいに排卵済みよりいいですよ(笑)私も今回は排卵前に受診したいな〜(;^_^A
私も明日は生理中の病院です。しかも、娘付き〜。まだリセットを引きずってますが、明日には気持ちを完全に切り換えて、前向きに私も頑張ります!

[59] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/06 20:43

こんばんわ!
日曜日は基本的には休みなんですが先生が指定した人だけ診察してもらえるんです。
多分10人位かな?
地震は大丈夫でした。ちょうどお風呂入ってたんです。でも裸のまま大地震がおきたらさすがに見つけ出された時恥ずかしいですよね〜
明日病院ですか!娘さんいい子にしてくれればいいですね。

[60] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/07 10:03

のりのんみうさん

おはようございます。今日も暑いですね〜!こちらは朝御飯を終えて、朝一ビニールプールをやってきました…。プール監視員も暑かったです(;^_^A
のりのんみうさん、日曜も必要に応じて対応して下さる病院なんていいですね!うちの病院なんてお盆休みもしっかり取られるみたいだし…(笑)今はタイミングだから気軽な病院に通ってますが、ステップアップするときは、転院をすると思います。
さて、今日は夕方から病院です。お昼寝させて、おやつも食べさせて、ご機嫌になってから行く作戦です(笑)
ふと、カレンダーをみて気付いたのですが、今年もチャレンジ出来る回数(月)も5回ほど???今年中に妊娠したいな〜と漠然と夢のようなことを思ってましたが、現実をみると気持ちが負けそうになります…(>.<)う〜ん…。。。前向きにならないと赤ちゃんも来てくれないですよね!毎朝、洗濯を干しながら空に向かって、「おいで〜」って声をかけてるのですが、早く声が届いてもらいたいものです(*^.^*)私に似て方向音痴なのかな〜(笑)

[61] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/07 21:00

こんばんわ!娘さんとの病院は大丈夫でしたか?
暑いと親もイライラしちゃいますよね

私のタイミングもタイムリミットまであと3回。それまでにいい報告が出来ればいいのですが…。
焦る気持ちを押さえないといけませんね〜^_^;
暑いから冷たい飲み物ガブガブ飲んじゃって少し反省しなきゃ…

[62] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/08 13:01

のりのんみうさん

こんにちわ。暑いと冷たい食べ物も飲み物も摂取しちゃいますよね〜。私も娘とアイス食べちゃいます(;^_^A
昨日は夕方に病院を予約したので行ってきました。正常にリセットされており、また薬が処方されました。また今月も一からのスタート〜。あと、今回は排卵日検査薬も買いました。と言うのも、排卵がまた早まればお盆中になってしまいそうで、その場合、最短のお盆明けの排卵チェックには間に合わないかもしれないので(>.<)帰省までには生理は終わりそうですが、排卵日がチョット怪しくなってきました。。。

[63] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/08 14:13

こんにちわ〜病院無事行けたんですね〜。
お薬処方されたんですね!お体に気をつけて下さいね〜( ^^)
私は明日病院ですが排卵間近ならいいな…。
リラックスして行ってきます(^-^)
娘は旦那にみててもらいます(*´▽`*)
今日は比較的福島は過ごしやすいです。
旦那が温泉行きたいと言い出し娘も行きたいと乗り気で。
何故か今腰が痛いです…謎の痛さです

[64] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/08 21:00

のりのんみうさん

腰痛は排卵痛ではないですか?私は排卵近づくと下腹部痛で排卵日前後3日間はチクチク痛みます。先月は薬の量が増えた為か、自転車の振動でも響く痛さでした(>.<)明日、穏やかな気持ちで受診してきてください☆良い結果を願ってます!
今日は東京も過ごしやすかったです。なので、久々の公園へ夫と娘は行きました。私はその隙に掃除〜(;^_^A夏休みに入り、散らかってしかたないです。。。
温泉いいですね〜!妊活にも効果ありそうですし(*^.^*)私もお盆は温泉に入れるので楽しみです!

[65] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/09 20:55

こんばんわ〜!
病院行ってきました。
まさに排卵の準備をしてますよ〜月曜日タイミング入れて下さいと言われました。
あとおしりに注射してきました。
本当に今回が最後にしてほしいです。
腰が痛いのは排卵痛だったのかな…いつも痛くなる事ないのに。
お盆に温泉いいですね〜体を癒やしてあげてくださいね( ^^)
次回の病院は12日になり排卵が終わったかチェックしてきます。

[66] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/10 08:24

のりのんみうさん

おはようございます!良い感じに排卵間近なんですね〜☆順調ですね〜(*^.^*)そして、気持ちよくお盆に入れそうで何よりです!私も受診の度に「これで最後…」と思ってます…。きっと、コウノトリも近くにいるはず!と信じて乗り越えたいですね!
私は明日には生理が終わりそうですが、薬の副作用なのか昨日は目眩が〜。私の病院は日曜はやっていないので、今日、相談して見ようと思ってます(>.<)そして、娘が咳と鼻水が出始めたので薬をもらってこようかな〜。私は水曜から帰省をします。帰省前なのにバタバタ〜。。。

[67] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/10 11:26

こんにちわ。
暑さが復活しちゃいましたね〜。
娘さん咳と鼻水大丈夫ですか?
お盆になると病院休みになるし薬貰いに行った方がいいですね( ^^)
うちの娘は今は奇跡的に今風邪ひいてません。
いつもなら鼻水出てドタバタしてるのに。
mei-lalaさん薬の副作用大丈夫ですか?暑い時の副作用って体にきますよね。

帰省の支度も結局ドタバタしちゃいますよね。なので今のうちから準備しないとダメです。暇を見つけて準備頑張らないと。

[68] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/10 18:46

のりのんみうさん

こんにちわ。今日は病院にいって、薬の相談と娘の小児科などで、半日は病院で終わりました…(-_-;)
先ずは薬ですがエコーでは異常は見当たりませんでしたが、一錠に戻してもらいました。一錠に戻って、効果はどうなるのか不安もありますが、副作用の方が怖いので、このまま様子を見ようと思います。
娘も念のために鼻水と咳の薬をもらっておきました(;^_^A帰省前にバタバタです〜!ホントは妊娠発覚して〜…というのを夢見ていたのですがね…。
さて、私も排卵日、目指して頑張ります!


[69] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/10 19:26

こんばんわ〜本当に帰省の時に妊娠発覚してみんなに報告!とか夢みたいな事を言ってみたいです。

薬一錠に戻したんですね!副作用が少しでも軽くなればいいですね!
薬とかで正直苦しみたくないですよね…(||゜Д゜)
娘さんの薬も貰ってきたんですね。
これでお盆の時は安心ですね。
私の娘はいつ高熱が出でもいいように熱冷ましは持ち歩いてるんです。
私も水曜日帰省します。涼しい夜に。

[70] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/11 06:35

のりのんみうさん

タイミングはトライ出来たかな?☆
私も今は年末年始の帰省までには報告出来ることを本格的に目標にしてます(*^.^*)ホント年内に妊娠したいな〜☆
薬、一錠にして、腹痛もなく、眠れました!効果は薄れるのかもしれませんが、強すぎるのも怖いです(>.<)
子供は変なタイミングで熱を出しますよね〜!うちも解熱剤は持ってます。お互いに帰省中、体調崩すことなく、楽しい夏休みを送れるといいですね!

[71] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/11 09:43

こんにちわ。
昨日は無事タイミング取れました。旦那も今回は本気出してるらしくてなんと3日間頑張ってくれました。
土日月と。
これで妊娠してなかったら旦那に申し訳ないな…と思ってます。
mei-lalaさん副作用が軽くなって良かったです。
明日の夜群馬出発なのに部屋も散らかり放題…。これはヤバいですね。
本気だして準備しなければ!
そして明日10時から婦人科。明日は特に忙しくなりそうです^_^;

[72] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/11 14:24

のりのんみうさん

タイミングばっちりですね!妊娠確率もグッとUPです!☆あとは信じて穏やかに高温期を過ごしてください(*^.^*)
こちらもバッタバタに帰省準備してます(;^_^Aうちは昨年はオヤスミマンのオムツを持っていったのですが、今年はオムツがないだけ荷物が気持ちスッキリ?帰省中のお天気が怪しいですが、幼稚園入って初の夏休みを楽しみたいです☆

[73] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/11 17:10

こんばんわ〜。
掃除汗垂らしながらやりました。
娘もいたんでイライラしながらですが…。
あとは荷物をまとめるだけです。
やはり汚い部屋に帰ってくるのは嫌ですよね〜。
あっという間に汚くなるんですけどね。
楽しいお盆&夏休みになればいいですね!

[74] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/11 20:50

のりのんみうさん

娘が寝たので、これから最終荷造りです(;^_^A娘は新幹線に乗るのが楽しみで、興奮してなかなか寝てくれずに、私もグッタリです…。一緒に寝たい気持ちを抑えて荷造りを仕上げないと〜!そして、薬も忘れないようにしないと…(-_-;)
部屋の中もグチャグチャ〜。洗濯物もたたみきれてない〜!妻、母はやること沢山ですね(>.<)頑張って、お互いに楽しい夏休みを過ごしましょう☆

[75] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/12 14:00

mei-lalaさんこんにちわ!
今日の婦人科はかなり空いててびっくりです。いつもあんなに空いてれば娘も一緒に連れて行くんですが…
多分お盆でみなさん帰省してるんですよね。
排卵は終わってました。先生も内膜の厚みも大丈夫みたいですよ〜★と言ってくれて一安心。
思い切り実家で羽を伸ばしてきます。
これで妊娠してれば私は幸せ物ですがなかなか思い通りに行かないですよね。

[76] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/12 20:33

のりのんみうさん

今は帰省中かな?☆こちらは無事に帰省して、まったりしてます(*^.^*)久しぶりに温泉も入れて幸せでした!
帰省前の病院お疲れ様でした!順調ですね〜☆これでまた妊娠の可能性がUPですね!私も順調に進めたらいいな〜。では、穏やかな気持ちで良い夏休みをお過ごしください☆

[77] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/14 08:31

おはようございます!
こっちは雨や曇りの日が続いて過ごしやすい天気になってます。
温泉いいですね! 
私達は親戚がバーベキューやろうというのでやってきました(^-^)
こんな時じゃないと親戚ってあつまらないですよね〜★
体調はやはり昨日から基礎体温上がってきました。このままキープしてくれればいいのですが…
神様だけが知ってるので信じて待ちたいと思います。

[78] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/16 05:46

のりのんみうさん

帰省は楽しまれてますか?☆バーベキューいいですね!親戚が集まれるのは盆正月とかしかないですよね〜。娘さんも満喫出来たかな(*^.^*)こちらは連日、温泉に入り、身体を温めてましたが、日中は海や河遊びをしていたので、冷えたかな(笑)帰省中、排卵日検査薬でチェックしてますが、ずっと陰性のまま…(-_-;)低温期12日目なので、そろそろだと思うのですが、薬の影響かな〜。帰ったら病院なのでチェックしてもらいます。そして、夫とも話し、今回リセットされたら病院を移ろうと思ってます。今よりも実績のある不妊治療専門の病院でもあるので。ただ、人気の為、初診予約が取りたいタイミングで予約出来るかは分かりませんが…。
のりのんみうさん、高温期に突入で順調ですね!☆色々と心配事や不安もあるとは思いますが、ゆったりとした気持ちで高温期をお過ごしください☆

[79] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/16 20:20

お返事遅れてスミマセン。
こんばんわ★15日の夜中無事帰宅しました。
今回はあっという間に時間も過ぎてしまいました^_^;
前の職場の人とも会えて久々に気分もリフレッシュできました。
病院も変えるんですか?
少しでも妊娠に近道に近付けば嬉しいですもんね〜★
私の体調はまだまだ分かりません。
今の所元気そのものの体です。
あんまり気にするのもよくないので好きな事して過ごしたいと思います。

[80] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/17 05:56

のりのんみうさん

帰省お疲れ様でした!こちらも昨夜、帰宅しました〜☆懐かしい方と会ったり、自然からパワーをもらったり、美味しいものを食べたり…、少しだけ現実世界と離れられる帰省や旅行はリフレッシュになりますね!私は今日から現実で貯まった洗濯物や空っぽの冷蔵庫を埋めないと(笑)
のりのんみうさんは、「果報は寝て待て」ですね☆穏やかに過ごして良い結果を願いたいですね(*^.^*)
私は明日は病院です。今のところ、まだ低温期をキープ。検査薬も陰性のままなので、明日の排卵チェックは間に合いそうです(;^_^
帰省して、去年よりも体力が落ちてる義父などを見てると少しでも早く第2子となる孫を見せてあげたいという気持ちが強くなりました。もしかしたら肩に力が入ってるうちは、空回りしてしまうかもしれませんが(笑)その為にも今よりも設備や専門性が豊かな病院に移転したいなって思いました。今の病院は家からも近く、こじんまりとしてて待ち時間も携帯で調べられるので娘をつれて行かなきゃいけない時は助かっていたのですが、 セカンドオピニオンのような意見も聞いてみたくて…。病院も先生も相性とも聞きますし、次にリセットされてしまったら、予約してみようと思います(^-^)
東京は雨です〜。洗濯しても乾かないかな(-_-;)

[81] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/18 17:32

こんばんわ。
部屋も綺麗にしたはずが一気に散らかりました。
体調はいかがですか?
私は基礎体温が上がったり下がったり。なんだか忙しい体温です。
そして私の旦那からは今回かなりガンバってダメなら俺は次人工受精も考えると言ってきました。
旦那が言ってきたから今月生理きたら先生に伝えようと思います。

人工受精の事もあまり勉強してないのでいろいろ調べたいと思います(..;)

[82] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/19 06:33

のりのんみうさん

ご主人、凄く協力的ですね☆きっと、コウノトリも近くまで来てると思いますよ(*^.^*)また、今回、タイミングも回数もバッチリと伺いましたし、今はまだ信じて穏やかに過ごしてください!
私は昨日、病院で排卵チェックでした。結果は卵胞も28ミリあり、厚みもしっかりしていたので一先ずOKサインは出ました。ただ、病院の排卵検査薬でも陰性のままだったので強制的に排卵誘発剤を打って来ました(;^_^A昨夜もタイミングを取り、今夜もタイミングを取るつもりです。私は次にリセットされてしまった場合は卵管造影を受けるつもりです。予約でいっぱいなので、来月、受けられるかは謎ですが…。
お互いに今回、良い結果に至るといいですね☆心から願ってます!

[83] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/19 08:01

おはようございます!
昨日と今日タイミングなんですね!
mei-lalaさんもいい感じみたいで良かったです(^-^)
お互い神様を信じて頑張りましょうね!
幼稚園の夏休み生活も残り約一週間。
休みもあっという間に終わってしまいますね。
娘は幼稚園に行きたいと毎日言っています。幼稚園生活もラストスパートなので元気に行ってほしいです。

夏は暑いけど常温の飲み物を飲むようにしてます。冷たいのは好きなんですが私はお腹が弱いためすぐお腹を下してしまいます。
常温が体に良いって言いますよね〜

[84] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/19 09:13

のりのんみうさん

おはようございます
今日も夏期保育で登園してくれたので、一休みしてたところです(;^_^A娘の幼稚園は9月の1週目までお休みなんです…。旅行などの予定がある方は空いてるし良いのですがうちはノープラン(笑)多分、その週に生理予定だから余計に気が重いです(-_-;)
私は猛暑の時は冷たいお茶を飲んでました。更に氷をガリガリしたり…(笑)私は基礎体温が高い為、わりと冷たいものには平気なのですが、体温が高いから貧血気味で…。先週から少し暑さも弱まったので私も常温の麦茶にしてます☆
昨日は注射後にチクチクと下腹部が痛かったのですが、今朝は全くなくて、もしや既に排卵しちゃったのかな〜と思ってます(>.<)昨夜、タイミングは取れてはおりますが、先生には、まだ検査薬も陰性だし直ぐには排卵はしないと思うと言われ、今夜もタイミング取るように言われたのですが…。でも基礎体温は低温期だったし…。自分の身体ながら謎です…。

[85] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/19 14:09

こんにちわ。
娘さん9月の頭まで休みなんですか?
確かに旅行行けば空いてていいですね〜
私だったらディズニー行っちゃうかもです。
本当は行きたくてウズウズしてるんですが来週ついに家に大工さんが入って本格的に家の工事が進むんで出掛けていられないなーと思いまして。
来年はディズニー行けたらいいねと話ししてるんです。
あと一週間しないで生理予定日ですが来ない事を祈りたいです。
低温だったり高温だったり体調いまいち私も分かりませんよね〜妊娠してても全く気づかない人も中にはいますもんね。
最近夜は寝やすくなりましたね。
扇風機がいらない位です。段々秋になりますね。
今夜タイミング頑張ってください。

[86] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/20 13:53

のりのんみうさん

こんにちは。何とかタイミングも取れ、昨夜に排卵痛もありました。明日、病院で排卵済みチェックがあります!
私もディズニー行きたいのですが、春に娘の誕生日に行ってしまったので、難しいかな〜(;^_^A今度はお泊まりディズニーしたい(笑)来年は9月に予定したいですが、それ以上に第2子もいる夏休みを過ごしたいです(*^.^*)
体調は如何ですか?ようやく残暑で過ごしやすくなってきましたね☆この良い季節に妊娠できたら幸せだな〜。

[87] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/20 16:13

こんにちわ。mei-lalaさん。
最近頭痛があり薬飲もうか迷ってて腰も痛くなって来そうで…。
今夜まで頭痛続きそうなら薬迷わず飲みます。
mei-lalaさんタイミングバッチリですね。良かったです。
私は結果待ちと言った所です。
毎晩マカ、葉酸、ビタミン剤を飲んでます。娘にもママは毎日お薬あるんだもんね。頑張ってねと言われてます(笑)
明日病院雨予報ですが気をつけてくださいね。私の娘は明日甲状腺の検査です。福島に住んでると無料で診察してもらえるんで良かったです。

[88] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/21 14:34

のりのんみうさん

頭痛は大丈夫ですか?頭痛は辛いですよね(;_;)特に高温期後半は1日1日の体調に敏感になりますよね。心身、無理せず穏やかにお過ごしください☆
こちらは無事に排卵済みでした。今日から、ゆるく高温期に突入です…。先月の方が基礎体温も安定していたので、今回は既に不安ではありますが、私もなるべく穏やかに過ごしたいです。
甲状腺の検査を無料でしてくれるのはいいですね!定期的に行ってくれるのでしょうか?検査を受けておけば安心ですものね☆

[89] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/22 20:54

こんばんわ。
メール作成してたのにいつの間にか消えてました。スミマセン。
今日は娘のランドセルをイオンで見てきました。
女の子はいろんな色があり目移りしてしまいましたがやはりうちの娘はディズニーが好きなんで迷わずディズニーのランドセルを選びました(笑)
ちなみにミニーちゃん。あとアナと雪の女王とシンデレラのランドセルがありました。
来月までには早く買えば割引にもなるし、多分ミニーちゃんのランドセルになりそうです。
甲状腺の検査は無事終わりました。
年に一回無料で見てもらえるんです。
結果は二週間後で郵送で送られてきます。
私の体調は生理になるかならないか微妙な体調です。
昨日腰が痛くて湿布貼って寝たら痛みがひけました。生理予定日まであと3日。
内心ソワソワしてます。

[90] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/23 16:53

のりのんみうさん

ランドセルですか!しかも今はディズニーバージョンとかもあるんですね(≧▽≦)うちの娘もディズニープリンセスもミニーちゃんも大好きなので参考になりました!6年間使うものですから、娘さんが気にいったものが一番ですね!
腰痛、大丈夫ですか?妊娠初期の症状は生理前と区別が付きにくいっていうし今は信じて穏やかにお過ごしください☆
私は排卵日過ぎても、高温期に入ってもなお、腰痛と時々、下腹部痛がします…。着床期にしてはまだ早いし謎です…。今回は薬も注射も行ったのでホルモンバランスも普段と違う感じです(--;)そんな中、同じマンションで娘と同級生(男の子)のママが3人目妊娠中と聞いて、モヤモヤした午後を過ごしてました…。4歳、2歳、0歳のママ…。ホントに羨ましいです。私はあと一人でいいのです!一人娘がいるだけでも感謝しなければならないと思ってますし感謝もしてますが、娘に妹弟を作ってあげたい…。エゴなのかな…。今日はネガティブモードになってました。
気持ちを切り替えて、夕飯の準備します!

[91] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/23 19:16

こんばんわ!
三人目妊娠ですか…。妊活してる方にはやはりダメージがありますよね…。
おめでたい事なんですけど今の私にはあまり聞きたくない言葉です。
それがストレスに感じてしまうんですよね。
なるべくならお腹大きい人にも会いたくない感じです。
聞きたくない情報もやはり耳には入ってきますもんね。仕方ないんですよね。
mei-lalaさん体調大丈夫ですか?薬も注射もってなったら私だったら体がおかしくなっちゃうかもです。
私の基礎体温も徐々に低くなってきてます。生理のカウントダウンなのかな。
確かに生理と妊娠って症状が似てるって聞きますよね〜普段と変わらず生活できるように心がけます。

[92] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/23 20:22

のりのんみうさん

おめでたいことなので、「おめでと〜!」とは言いましたが、これから先、お腹が目立ってきて、お子さん二人を連れて歩いてる姿を見たら、私のメンタル的に耐えられるか不安になってきました…。同じマンションではありますが、幼稚園も違うし、今でもそんなに顔を合わすこともないのですが、心が狭く弱い今の私には辛い試練となりそうです…。
健康で若い男女でも妊娠の確率は20〜30%…。数字的に見ると1人妊娠出来ただけでも奇跡とも思うのですが、実際に3人目妊娠中ママも何人かいるので、その差に愕然としちゃいます。芸能人でも私よりも不規則な生活を送られてるのに2人目を妊娠出来るなんて…。もしかしたら誰かと比較してる時点でダメなのかもしれませんが、毎月のリセットが不妊治療中の年月だけ重く辛いですね…。
やはり、薬も注射も副作用はありますね…。私は敏感な方みたいで目眩や吐き気などあり、薬は減らしてもらいました。今も骨盤が痛くて…。それこそ生理前の症状です(--;)
のりのんみうさん、体温が下がってしまったんですね。でも、下がっても妊娠された方も多くいらっしゃいますよね!まだ予定日までありますし、夏休みももう少しですよね☆難しいとは思いますが、出来るだけ穏やかに娘さんとの夏休みを満喫してください(^^)v


[93] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/23 21:34

言葉ではおめでとう〜ですが内心私も心の中で号泣してると思いますよ。
ましてやご近所さんに妊婦さんがいるってなるといやですもんね。
比較してしまうのも人間の感情?の一つですからしょーがないですよ。
幼稚園の夏休みも明日まで。
火曜日からまたドタバタしそうです。
mei-lalaさんとことんお話は聞くので私で宜しければ弱音沢山はいてスッキリしちゃって下さい!
今腰に湿布してます。やはり気持ちがいいです。
前は生理前だと腰痛は勿論なんですが
胸が張ってくるんですが手術してから体質?が変わったのか張らなくなりました。
なんだかいつも文章変でスミマセン。

[94] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/24 13:34

のりのんみうさん

午前中、気分転換で娘と公園に行ってきました☆暑さも和らぎ、外遊びも苦ではない季節になってましたね(^O^)
のりのんみうさんの娘さんは明日から幼稚園なんですね!今日が最後の夏休み。穏やかに過ごせていますか?(^-^)
私のマンション、同い年ぐらいのお子さんを持つご家庭が他に3組いるのですが、一昨年はまさかの全員が妊婦で、その時はさすがに私のメンタルは参りました…(;_;)うちの娘はイヤイヤ期の真っ只中だったし、不妊治療を受ける気力もなくて…。その時に比べたら、今はかなり前向きに取り組めるようになりましたが、なかなか結果が報われないのも病んできますね(>.<)ここ最近、愚痴ばかりでゴメンナサイ!のりのんみうさんとこうやってお話し出来ることが私のリフレッシュになってます☆ありがとうございます(*^.^*)のりのんみうさんも何かモヤモヤしたことがあったら吐き出してください☆
体質って年齢や環境とともに少しずつ変わってますよね!私は特に産後明けの生理再開からホルモンバランス?が変わりました。PMSが重くなりました…。のりのんみうさん、腰痛は如何ですか?私は相変わらず高温期にも関わらず、PMSのような不快感があります(-_-#)

[95] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/24 20:16

mei-lalaさんこんばんわ。
もう秋の気配を感じますね〜。この位の気温が一番過ごしやすくていいですよね〜。
明日から早起き。なんだか苦痛です(笑)
しかも明日だけ午前保育で早く帰ってきます^_^;
幼稚園に行くまで家の中はドタバタです。
腰痛は湿布貼ってるせいかよくなってる気がします。
生理の合図だと思うんですが妊娠の合図であってほしいです。

[96] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/25 07:08

のりのんみうさん

おはようございます。今日から娘さん、幼稚園スタートですね!初日はどこも午前保育ですよね(;^_^A送り出してもノンビリ出来ないかもしれませんが、今日から二学期、頑張って下さい☆
腰痛は辛いですね〜(;_;)湿布などで少しでも緩和してくれたら良いですね☆
私は娘と共に鼻水、咳の風邪をひいてしまいました(>.<)幼稚園始まる前に治しておきたいので娘を病院に連れていくかな〜。私はそろそろ着床期?何の変化もありませんが、風邪薬は避けたいな〜。。。私は気合いで治すかな(笑)

[97] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/25 09:29

おはようございます。
一緒にバス待ってる同じ幼稚園のママが実は妊娠たんです。しかも一卵性の双子なんですって。
朝から思い切りダメージが…。そのママは年少の男の子と1歳半の男の子です。
同じ所で家を建てて10月には家が完成するみたいでバスのる所は10月から違くなるのでそのお母さんとは会わなくなりますが…。
なんだか朝から疲れちゃいました。
夏入る前もなんとなくお腹がちょっと膨らんでる?もし間違ってたら嫌だから余計な事は言わないでおこうと思ってて。
芸能人でもSHELLYさんが妊娠と発表されてどんどん妊娠と言う文字が……。
なんだか沢山朝からグチっちゃって許して下さい。
そのママとはなるべく明るく接したいと思います。妊娠菌が移ってほしいです。

[98] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/25 12:27

のりのんみうさん

こんにちは。双子ですか…。ということは4人のお子さんのお母さんになるわけですね。のりのんみうさんのお気持ちは痛いほど分かります。おめでたいと思う気持ちとやっぱり羨ましいと思ってしまう気持ち…。その気持ちの狭間に疲れてしまいますよね…。それでも明るく接しようとされる、のりのんみうさんはご立派です☆これからも何かモヤモヤしたことがあったら吐き出して下さい。ストレスは禁物ですものね(^O^)
芸能人も妊娠、出産ラッシュですよね〜。東尾理子さんも第2子を妊娠中って聞きました。こんなに芸能人も周りも妊婦さんが沢山いるなら妊娠菌をもらいたいですね!

[99] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/25 15:01

こんにちわ(^-^)mei-lalaさん。
話を聞いてくださりありがとうございます!
やはり私にはダメージが大きかったです…。なるべく明るく接しますが心の中では大泣きですけどね。
一緒にバス待ってるママは私が今妊活中だとは知らないと思います。
ただ内膜症の手術したって事は知っています。
悪気はなく私に伝えたと思うのでここは明るくしないと失礼かなと。
今日は変な天気です。雨が降ったりやんだり。
生理はまだなりそうでならないし今月も残りわずか…………。神に祈ります……。

[100] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 mei-lala

2015/08/25 17:40

のりのんみうさん

そうなんですよね!不妊治療をオープンにしていないし、こちらの気持ちは伝わってない分、相手も悪気はないんですよね(;^_^Aうちは私が一人っ子主義だと思ってる方もいるみたいで、なかなか傷付くこともありますが、仕方ないですね(--;)
この気候も体調崩しやすいですね〜。私は着床期という大事な時に風邪をひいてしまったので、のりのんみうさんも気を付けて暖かくしてお過ごしください☆

[101] Re: 男性不妊による二人目不妊A 

 のりのんみう

2015/08/25 20:01

こんばんわ。早い返信ありがとうございます。
先ほど娘とお風呂入って出ようとしてタオルで拭いてたらピンク色になってまして…。
今回は残念ながら多分リセット。明日本格的に出血したら病院へ行き次回の予約です。
まだ奇跡を信じてるんですけどね。
旦那のお友達の奥さんも不妊治療してたみたいで。生理がきて2、3日したら生理が止まっておかしいなと思ったら妊娠してたと聞きました。
いろんな妊娠の発見があるんだなーと感じました。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと