1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!

 杏奈

2015/06/15 10:26

新しくトピを立て直しました。

これからも二人目不妊について励ましあったり、情報交換したり、一人目の育児についてなども楽しく話しながら、一緒に乗り越えていけたらと思います。
二人目不妊で治療中の方、または二人目不妊に相応する妊活中の方限定の掲示板とさせていただきます。

今年こそ皆さんのもとに赤ちゃんがやってきてくれますように。

引き続き宜しくお願いします。

返信=78件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/06/17 11:17

ご無沙汰しております!
その間にFになっちゃいましたね。
こちらでも、引き続きよろしくお願い致します☆

さて、13日は晴天の中、息子の運動会に参加してきました!!
昨年はずっと私たちと一緒に行動していたのですが、今年は私たちの元から離れている時間もあり、キチンと出来るのか心配でしたが、予想に反して走ったり踊ったりと頑張っている息子の姿に感動した私です(*^_^*)

親子ダンスでは初めて一緒に踊ることが出来て、本当に嬉しかったです〜♪
これまで息子は、ダンスに興味がないせいか、幼稚園の親子教室などでも1度も一緒に踊ってくれず、いつもお友達の輪から離れて好き勝手に行動してばかりだったので・・・。
息子の成長を実感できた1日となりました☆

その息子は、今日も元気に幼稚園に行っています。
最近は本当に幼稚園が楽しいようで、早朝5時から起床し、「今日は幼稚園だ!」と早々にお出掛け準備を整えております(笑)
息子が楽しいと思える幼稚園を選ぶことが出来て、本当に良かったな〜と思う今日この頃です。

さて、私は順調にピルを飲み続けております。
来週の月曜日に飲み終えて、その後2〜3日で生理がくるそうなので、そしたらまた治療再開!です。
ず〜っと高温期が続いていて、胸が張って痛いのと、強烈な眠気に襲われておりますが、吐き気などはないので一安心です〜。


☆花梨さん

娘さんの幼稚園、本当にイベントが多いですね〜。
カレーパーティなんて、楽しそうですね!
カレーは子供の大好物ですし、一緒に作るのも楽しいですよね♪

最近、ウチの息子もようやくお料理に興味が出てきたようで、一緒にホットケーキを焼いたり、包丁でバナナを切ってバナナジュースを作ったり・・・と簡単なクッキングを楽しんでいます♪
教育テレビの番組「クックルン」ってご存知ですか??
息子はその番組が大好きで、そこからお料理に興味がわいたようです。
今度は一緒にカレーも作ってみようかな〜。
ニンジンや玉ねぎなら、息子も包丁で切ったりできそうですしね(^_^)

排卵検査薬、良いものは見つかりましたか??
私は自分では1度も使ったことがないので、アドバイス出来ずでゴメンナサイ((-_-;))
排卵は基本的に病院で診てもらっているのと、私の場合はオリモノでほぼ判断出来るので・・・。
不妊期間が長くなると、そういう知識はつくので便利ですね(苦笑)



☆わたみんさん

体調はいかがですか??
季節の変わり目は、体調を崩しやすくなってしまいますよね。
お大事になさってくださいね!

どんな治療方法だとしても、チャンスがある限り高温期には期待してしまいますよね。
私も毎月×2そうですから・・・(苦笑)
今月はピルのせいで、全くチャンスがないと判っているので、焦る反面、気楽な面もあるな〜と思っています。
ずっと治療を続けているせいで、自分を追い込んでしまっているんだな〜と改めて思いましたよ。
たまには、休憩することも必要ですね。

わたみんさんの病院では、精子の凍結保存をして下さるんですね!
それって、どれくらいの費用がかかるのでしょう・・・??
私にとっては、次周期が4歳差の兄弟を授かれる最後のチャンスになるので、出来る限りのことをしたいと思っています。
先生に、精子を保存して頂けるものか確認してみようと思いました!

年齢差にこだわるわけではありませんが、何となく憧れている4歳差の兄弟、頑張ってみたいです!!



☆杏奈さん

内膜を厚くするのにとろろ昆布が良いなんて、知りませんでした!
私も次周期には早速試してみたいと思います♪
前回、注射で誘発したにも関わらず、内膜があまり育たなかったので・・・。
排卵後なのに9ミリに満たなかったので、何のために注射を頑張ったんだ〜!!って感じでしたよ(*_*)

杏奈さん、漢方は続けておられますか??
先日、腰が痛くて整骨院に行き、針治療をしてもらったのですが、先生との雑談で、不妊治療にも漢方や針治療が良いと聞きました。
西洋医学の力だけではなかなか妊娠に至らないし、私も漢方や鍼灸を考えた方が良いのかな〜と思ったり・・・。
近所に不妊相談を請け負っている漢方薬局があるので、1度相談に行ってみようかな・・・??


まだまだ梅雨の不安定な気候ですが、皆様お体に気を付けて!
それではまた!






[2] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/06/18 09:36

皆さん、おはようございます。
今日は朝方にゲリラ豪雨で凄かったのですが、今や一転お天気で。
洗濯物が外に干せるって素晴らしいですよねー。
室内干しは除湿乾燥機つかっても、なんだか。。。なので。

私はというと、高温期12日目あたりかな?
今回は人工授精に対して、排卵が遅れてしまい、期待薄なので、毎日既に妊娠できない自分を呪って過ごしてます。

なんとなく降りてきているような、重い感じもありつつ、
妊娠の兆候が全くないため、諦めてます。

また治療に向けての制限のかかる生活が続くのかと思うと、憂鬱で泣きたくなりますね。

いっくんボーイさん
ピルももう少しで飲み終わるんですね。
卵巣をお休みさせたから、次回いい方向に進むといいですね。

幼稚園の運動会お疲れ様でした♪
自分が幼稚園の頃、母親とダンスした記憶がありますが、それを今や我が子としてるんですものね。
幸せ!って感じますよね。

しかし朝5時起きとは笑
とても楽しみに幼稚園に通われているみたいで、何よりですね!

これからもっともっと色んな成長を見ることになるんですよね。楽しみですね〜!

[3] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/19 17:41

こんばんは♪
広島は日曜日まで雨のようです。
日曜日は日曜参観日なのになぁ。
天気がよければ園庭で何かするらしいですが微妙かもしれないです。
日曜参観日って事で父親も参加して良くて主人は休みを取っているので、できれば晴れてくれるといいな。






杏奈さん〜
確かに、年少の頃の影響が強いのはわかる気がします!
娘は年中からですが、同じ地元のお友達に輪に入れてもらって今仲良しのお友達は輪に入れてもらったお友達の年少からのお友達がほとんどだから。
その流れに従って親同士の付き合いも自然とそうなっちゃいますもんね〜

カレーパーティは楽しかったみたいで、楽しそうに色々話してくれる娘を見てると幼稚園に通わせてよかったなと思います。

運動会早いですね♪
娘の通う幼稚園は9月末にありまして、夏休みが開けたら練習が始まるのかな?^^
杏奈さんの娘さんはどんな競技に参加したのですか???
親子で楽しい思い出増えましたね(^_^)

上手く行かないと気持ちもげんなりしちゃいますよね。
基礎体温を何年も測って自分の体のパターンが解ってくると、生理もなんとなく感じ取れちゃいますよね。
なんかもう妊娠できそうになくなってきちゃってます(。>д<)




いっくんボーイさん〜
秋にはきのこの炊き込みご飯パーティがありますよ♪
なんだかんだで毎月何かしらの行事があって、もちろん親も幼稚に出向く回数も多くて、楽しいけど働きたくても限られちゃいます(笑)
保育所と違って幼稚園は基本親は働いてないと思われますもんね〜

クックルン娘も大好きですよ&#8252;
いいですね、親子でクッキング(*´-`)
今度息子さんと手作りするときには私を呼んでくださいね(笑)
フォークとスプーン持って駆けつけます(笑)
興味が沸いたのは良いことですね♪

[4] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/06/20 15:47

みなさん、こんにちは!

みなさんに、お聞きしてもいいですか?かなり長くなるので、時間のあるときご覧ください。

私の旦那様は、当然ながら娘をかわいいとは思っているもののあまり子煩悩ではなく、チョコチョコおやつを買ってあげたり、気が向いたら少し遊んだりしてますが、基本自ら進んで子供との時間を作りません。
仕事帰宅が遅く、休日は疲れてるのもあるのでしょうけれど。

帰宅しても娘は寝てるし、朝は旦那がギリギリまで寝てたいタイプなので、娘と旦那様が顔を合わすのは、朝の30分くらいだけです。
あとは週一回の仕事休みの幼稚園終わってからのみ。

それは、仕方ないとしても。
やはり父親との関わりって大切だと思うんです!世のお父さんは、子供のためになんとか時間を作ってふれあったりしてるのを聞きます。(人によるでしょうけど)

娘はどうも、インドア派で、お勉強系は好きなのですが、運動がめっぽう苦手で。というかやらせてきてないから、怖がってしまったりでやろうとしなくて。

ついつい私がスパルタで指導するのですが(>_<)それだと泣くし(>_<)

今はなわとびとか鉄棒とか、必要だと思うんです。幼稚園で教えてくれるものもあるみたいですが、そんなにがっつり指導ではなく。

かといって運動教室にいれる余裕はなくて。

私が運動苦手なので、それで嫌な経験もたくさんあるので、娘には人並みに進んでほしくて。。。

とはいっても、私が幼稚園のころは普通に鉄棒とかなわとびとか、できてましたし。娘のどんくささにちょっと参ってます。

考えてみたんですけど、私は次女で昔話近所に同世代がたくさんいて、公園も近くにあって、毎日のようにいってました。
でも、今は近所にそういう友達もいなくて、公園もない。危険だから子供だけで公園にはいけない世の中です。
まして、娘は今は一人っ子。
見よう見まねの相手がいない。

だから、近々に必要になるなわとびとか鉄棒は、親が教えてあげる必要があると思ってるんです。
自転車だってそうですよね。

だから休みの日には積極的に公園に行って、なわとびとか鉄棒とか、娘に教えてあげて欲しい、と旦那様に頼んでるんです。

が。
旦那は、そんな必要はない。その時が来たらできるようになるから、無理に教えなくてもっていうんです。

確かにそれもわからないでもないんですが、環境が昔と違うわけで。
公園にわざわざいって触れあわせないと、機会がないからできるようにならない、と私は考えています。

だから何度も頼むんですが、必要ない!の一点張り。
運動が得意な旦那なので、役割として運動は教えてあげてほしいとお願いするのですが、聞いてくれません。

運動が得意な人は自然に、気がついたらできるようになるって感覚なのかもしれませんが、苦手な人は教わって努力しないとできないんです。

娘は、確かに積極的に運動をやりたがらないので、無理にさせるのはかわいそうなのかもしれませんが、私がある程度、飴と鞭で教えると、少しずつですができることも増えてるんです。

なので、やればできる子だと思うのと、慣れて恐怖心がなくなればできる、と感じてるので、どんどん、経験させたいのですが。

旦那様の言い分もわかるし、娘が自分からやる!となってからのほうが伸びるんだと思うけど、それだといつになるやら。

それに、旦那は教えるって作業が、面倒なだけな気がしてます。きれいごと並べて言い返してきますが、結局、できないとすぐ泣いて諦めるタイプの娘に教えるのは根気がいるので、そこが面倒なだけななんだと思えてて。

もームカついて、今喧嘩中です!

もうこうなったら、一切あんたには頼まない!娘の父親としての役割や育児放棄だー!
家の中でチョロっと遊んだり、なにか買ってあげたり、車でお出かけするだけが育児じゃないんだー!
父親失格!!

と、心のなかで叫んでます(-。-)

みなさんは、子供さんたちの運動関係、どうしてますか?


長くてごめんなさい。。。


ちなみに、明日辺りリセットしそうです。それも重なり泣きそうです。。。

[5] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/06/20 20:57

こんばんは!
今日は雨も降らず、でも割と涼しく過ごしやすかったので、息子と公園で水遊びのような砂遊びを楽しみました(苦笑)
公園に行くと大抵はドロドロのグチャグチャになるので、帰宅後は全身の着替えや靴洗いに追われます〜。


☆花梨さん

日曜参観なんてものもあるんですね!
明日は大阪は一応くもりみたいですけど、広島はどうかな??
娘さんもご主人も楽しみにしておられるでしょうから、お天気に恵まれますように☆

ウチの息子が通う幼稚園は、結構働いているお母さんも多いですよ〜。
預かり保育を利用しておられる方も、息子のクラスだけで3〜4人いるんです!
先日、ママ友とランチに行った時に「働く・働かない」の話になりました。
ママ友は出来れば働きたいようでしたが、私は今、仕事よりも不妊治療に力を入れたいな〜というのが正直なところです。
仕事はいくつになってもできるけど、妊活は今でしょ!って感じですしね(笑)

近々、息子がカレーライスを作ることが出来たら、ぜひぜひ遊びにいらしてください!
ここでお話ししている皆さんを全員お呼びしたいくらいです。
時々、落ち込むと皆さんに無性に会いたくなるんです。
それくらい、私にとっては大きな心の支えになっているということでしょうね☆


☆杏奈さん

ご主人が忙しさや疲れを理由に娘さんとの時間を作ってくれないことには私も憤りを感じます。
子供が親と一緒に遊んでくれる時間は本当に短いものだと思うんです。
その間に、一生モノの思い出をたくさん作っておかないともったいないですよね!
ご主人にも、ぜひそのことを伝えてあげて下さい!

ただ、娘さんは運動系にあまり興味がないのであれば、今から無理してさせる必要もないかな〜と思いました。
ご主人のおっしゃるように、小学校に上がれば嫌でもやらなければならない時が来ますよね。
壁にぶつかったら、その時にまた一緒に練習するのでも十分かな〜と思うんです。

誰しも得手不得手がありますし、お勉強系のことが好きなのは娘さんの素敵な個性ですから、今はそれを大事にしてあげるのが良いのかな〜??と・・・。

長い人生、好きな事ばかりしていられるのはせいぜい幼稚園に行っている間までだと思います。
小学校に行けば勉強も運動もしなければならなくなるので、私は息子に「今の自由を思い切り謳歌しておくんだぞ!!」と思いながら接しています(笑)

ウチの息子は杏奈さんの娘さんとは真逆で、運動することは大好きですが、お勉強系には全く興味がありません((-_-;))
一緒に字を書いたり、絵を書いたりしたいな〜と思って誘うのですが、全然やってくれずで・・・。
でも、いずれ一緒に出来る時がくるからいいか〜と諦めてしまったら、気持ちも楽になりましたよ!

こんな意見で参考になれば幸いです〜。

[6] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/20 22:17

こんばんは♪
午前中に1週間分の買い出しに行き、午後からははたけでじゃがいもの収穫を行いました★
じゃがいもの茎が倒れきってないからまだ収穫には少し早いのですが今年は蟻の被害が最悪で。
じゃがいもは食べないけど土から出てる茎や葉っぱ等を食べ尽くされそうで、それではじゃがいもが上手く成長してくれないから急遽被害のひどいじゃがいもだけ収穫しました〜
本来なら梅雨明けに収穫なのですが、去年と比べると身は小ぶりで数も今一。
被害にあって収穫出来ないよりはましかなって事にしときます〜



杏奈さん。
私達の場合は主人にはノーを言わさない勢いで仕事休みの日には娘の相手をさせてます〜
毎日忙しく仕事から帰ってきて疲れてるからお昼のあとのお昼寝は主人の日課になってますが、お昼寝の時以外は私は娘が帰ってきたら常に一緒に過ごせるしって事で、私達の子供でしょって事で主人にも娘の相手をしてもらってます。
確かにいずれ学校に通うようになると私も子供の頃に友達と身体を動かして遊んだり体育の授業でも運動を沢山するようにもなるけど、旦那様ののんびりしたい気持ちもわからんでもないですが。
父親と娘の時間も大切だと思います。
父親からの愛情も感じさせてあげたいですね…
買い与えるだけが全てぢゃないんだしベタベタできるのは今しかないのに。
父親とはこんなんだ&#8252;みたいに、娘さんとの時間をなんとか作れたらなと私は思いました!
杏奈さんが怒るのも無理ないですよ…
面倒くさいってのは思っちゃいけないです。
それも娘さんの大切な個性、向き合うべきです!

運動系は特に張り切って教えた訳でもなくて例えば近所の公園までお散歩に行くとジャングルジムやぶらんこや鉄棒など私が一番にはしゃいでます(笑)
娘には楽しいもんなんだなって認識されたのか私もやりたい!!って流れで今やジャングルジムは一人でてっぺんまでのぼれちゃいます♪
お散歩の時にはおいかけっこしよ〜って私から走り出したりと「すっごく楽し-!!!」って女優ばりの演技で(笑)
親が楽しいってはしゃいでみると娘も騙されてそれでお外が好きになりました♪
それと、家から出たら田舎なので、田んぼのへりや山の中を探検してみたりお隣の同級生の男の子と遊ぶ時には田んぼの斜面を走って下ってみたりしてるから、自然と身体を動かす事が好きになったみたいです!
森林公園等近所にありますか??
自然の中に遊びに行くのもお勧めです♪

リセット摩るかはまだわかんないですよ!!!


いっくんボーイさん。
娘の幼稚園では今泥団子遊びが流行ってまして、娘も靴やらスボンやら泥んこで帰ってきますよ。笑

年一の父親も参加できる参観日ですが、明日は雨っぽいです〜
今どしゃ降りですし。苦笑
明日は園庭には出られないだろうな。

娘の幼稚園も働くか働かないかで話になった事がありましたが、なんせ毎月何かしらの行事があって親子の関わりが濃い幼稚園で、働いてるお母さんは少ないですね〜
私も妊娠を望んでるし娘の幼稚園の行事には参加してやりたいのでまだ働かないと思います。

心の支えだなんで嬉しい★
私も一緒ですよ(^^)v
リセットして落ち込むとまずここを1番に頭に浮かべます♪
皆さんがラインしてたらグループ作りたいなと密かに考えてますが、さすがにそれはいけないのかな…と考えてたんですよ〜

[7] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/06/21 01:18

こんばんは。
またご無沙汰してしまい、スミマセン…。

杏奈さん、トピ立て、ありがとうございます。
もうFになったんですね。
みなさま、引き続きよろしくお願いいたします。

さて、私は、宣言どおり、先週末にリセットしました。
今更タイミングで授かるとは思っていないからか、まったく落ち込むこともなく、淡々と受け止められましたよ。
どんどん無の境地に入っていっている気がします(苦笑)



花梨さん☆

おかげさまで、トイトレはだいぶ進みました。
昼間については完全に布パンツで過ごしているし、夜のおねしょのほうも、2〜3日に1回程度まで減りました。
最近気付いたのですが、午後以降にお茶を飲んでいるときにおねしょしやすいみたいです。
お茶には利尿作用があるから、当然なのかもしれないですね。
もう少し様子見をして、秋以降には夜のオムツも取れたらいいなぁと思います。

カレーパーティ、楽しかったようで良かったですね!
年長さんになると買出しまで担当させてくれるなんて、本当にいろんなことを経験させてくれる幼稚園で羨ましいです。
いま通っているプレ幼稚園は大規模幼稚園なので、あまりイベントがないんです。
3年制への入園は他の幼稚園でもいいので、もう少し調べて、検討しようと思いました。

畑をやっていらっしゃるんですね。
私も前の家に住んでいたときは、庭が広かったので、お野菜を育てたことがあります。
じゃがいもも作ったのですが、石が多かったのか、ぼこぼこだわ、小さいわ…。
その他の野菜も、えぐみが強かったり、筋が固かったりと、散々な目に遭いました。
「専門の農家さんって、やっぱりすごいなぁ」と、しみじみ感じ、それ以来何も作っていません(笑)
蟻の被害が少ないじゃがいもが、梅雨明けに立派に育ってくれるといいですね!

明日はいよいよ日曜参観ですね。
園庭には出られないかもしれませんが、パパが来てくれる幼稚園は、きっと娘さんにとって格別な思いがあると思います。
楽しい1日となりますように。



杏奈さん☆

毎日とろろ昆布、食べてますよ〜!
あと、カルニチンも摂っています。
今周期はお薬をもらうだけの予定なんですけど、内膜の状態を知りたくて、内診を受けようか迷い中です(笑)

我が家の最近のブームは、とろろ昆布をカレーに混ぜることなんですよ。
ご存知かもしれないですけど、すっごく美味しいです!
考えてみれば、昆布は、うまみ成分たっぷりですもんね。
他にもいろんなものに混ぜてみていますが、酸味が邪魔しなければ、何にでも合うんだなぁという気がしています。

さて、ご主人の件ですが。
娘さんとの関わりをそんなに持ってくれないのは、悲しいですね。
うちの夫は自分のことが一番なタイプなので、まず自分がやりたいことをやってしまうんです。
なので、杏奈さんが、ご主人に娘さんとの時間を大切にしてほしい気持ち、よく分かります。

うちの場合ですが、「一緒に遊べるのもあと7年くらいじゃない?そのうち『パパ、来ないで』とか言われるんだよ。」と脅しています(笑)
普通に考えて、小学校高学年にもなれば、女の子はお父さんと遊ぶことなんてなくなりますからね。
杏奈さんの娘さんは、もう年長さんですから、お父さんと遊んでくれる期間なんて、あと5年あるかないか…ですよ。
ご主人と、少しその辺りを話してみてもいいかもしれないです。

ただ、娘さんが運動に興味がないなら、特にやらせなくてもいいのではないでしょうか。
父親との時間を過ごすことが大事なのであって、父親と運動をするのが大事なわけではないですからね。
ご主人が教えることが面倒というのであれば、一緒に遊ぶだけで十分だと思いますよ。

それに、運動が得意な子もいれば、絵が得意な子、勉強が得意な子、色んな子がいます。
運動といっても、短距離が得意な子、球技が得意な子、なわとびの得意な子、水泳の得意な子、色んな子がいますし。
私は、何か1つ、自分の得意なこと、好きなことが見つかれば、それでいいのかなぁという気がしています。



いっくんボーイさん☆

息子さん、幼稚園が大好きで何よりですね!
うちは来年入園ですが、いま通っているプレ幼稚園に入園するか迷っていて…。
いっくんボーイさんの息子さんのように、娘が大好きになってくれる幼稚園を探してあげられたらなぁと思いました。

治療を続けることで、自分を追い込んでしまうこと、ありますよね。
1人目のときですが、毎月何かしらの治療をしていたからか、私も自分を追い込んでしまったことがあって。
最終的に、夫に離婚を申し出ました(笑)
そのときの経験から、2人目ではあまり無理をしないことにしています。
いっくんボーイさんも、今月休憩できたのは良かったのかもしれないですね。

精子凍結は、私が通う病院では2万円と言われました。
4学年差という点を重視するなら、凍結しておいても損はないと思います。
ただ、病院側が人工授精でやってくれるかどうか…ですね。
今回ピルの影響でリセットが遅れたり、早まってくれたりすればいいのに…と思ってしまいました。

私もここでお話している皆さんと一度お会いしてみたいなぁと思うこと、あります。
体外受精でうまくいかなかったとき、どれだけ励まされたか。
住んでいるところが近かったらいいのになぁ…。
私にとっても心の支えです。

[8] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/06/21 09:43

みなさん、おはようございます。
きっちり体温も下がり、リセットしました。

今回は内膜も厚くなったし、排卵も左右2つかも?!ということで、期待していたのですが、初期症状もなく疑わしかったですが、やはりその通りに。

出産できないけど、妊娠はなんどかしてるので、自分の初期症状にデータがとれているというのが、なんとも虚しく悲しい現実です。

またセロフェンと人工受精です。

いっくんボーイさん
アドバイスありがとうございました!
いっくんボーイさんのお考えは、とても良きママの考えだなーって感心しました。私にはなかなか難しくて。
子供はかわいいのですが、だからこそ少し無理をさせてでも、幅を広げてあげたい、と思ってしまっていて。
でも、おっしゃる通りだと思うので、様子見ながら、娘と話し合ってみますね!娘の気持ちが一番大切ですからね!

わたみんさん
とろろ昆布、続けておられるんですね!効果がでなかったらごめんなさい!
個人差あると思うので。。。
でも、前向きに体作りをすることは、素晴らしいことですよね!

私もリセットしてしまいましたので、とろろ昆布や漢方を続けていきたいと思います。

娘へのアドバイスもありがとうございました!わたみんさんも素晴らしいママさんですね!
それに比べて私は、本当にダメママで。
娘には厳しくなってしまいます。
私自身が、努力は報われる!と信じてるタイプなので(>_<)
娘には辛いのかもしれませんね。

でもできないと悔しいらしく、それで泣くので、だったらやりなさい!の連続でした。

娘の気持ちを聞きながら様子見てみますね!

花梨さん
花梨さんも素晴らしいママしてますね!そうやって育てられたお子さんは、物怖じしない素敵な子になると思います!

私も楽しさを教えてあげられたらなーって思います。

私が仕事をしてるので、なかなか思いっきり遊ぶ、という機会が小さい頃からなかったもので。。。
それも原因かも。

私が完璧主義者だから、娘も大変でしょうけれど、今のところまっすぐに、とても思いやりのある子に育ってくれてて、私が逆にたくさんの愛情をもらってる日々です。

子供って清らかですよね、本当に。

それをつぶさないように、気を付けて見ようと思います!

アドバイスありがとうございました!

[9] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/06/21 13:08

こんにちは!
今日は父の日ですね。
皆様はどのようにお過ごしですか??

私はてっきり第2日曜日=父の日と勘違いしており、先週末にイベントを済ませてしまいました(苦笑)
パパに息子と2人きりの時間を楽しんでもらおうと、息子の大好きな遊覧船に2人で乗って来てもらいましたよ〜。
それから、息子に頼み込んで書いてもらったパパの似顔絵と、息子の手形を色紙にしてプレゼントしました☆

絵を書いたりするのにはあまり興味のない息子ですが、それでも幼稚園では色々とやっているらしく、最近は人間の顔をそれなりに描けるようになってきたんです!!
写真を見ながら、「目と、鼻と、口と・・・」と顔のパーツをそれなりに書いている息子に、感動を覚えた私です(笑)
でも、色のセンスはないのか、好きな色ばかり使って妖怪のようなパパになっていました〜(^_^;)



☆花梨さん

子供は泥遊びや水遊びが大好きですよね〜。
梅雨の時期は洗濯物もあまり乾かないし、なるべく汚れないで〜!!と思ってしまいますが、泥んこになって遊ぶなんて小さい頃だけだし、今はそれを思い切り楽しませてあげたいな〜とも思います!
ウチの息子は雨が降っても外に出たがるので、カッパ&長靴でお外へ連れて行き水たまり遊びをさせますが、結局お洋服も長靴の中もビショビショになり、いつも大参事です〜(+o+)

ジャガイモの収穫をされたんですね!
サイズや数が微妙なのは残念ですが、美味しいお料理にして楽しんでください♪
娘さんの大好物は何ですか?? ウチの息子は断然コロッケとカレーですが、昨年は電子レンジを駆使して揚げないポテトチップスを作りました。
なかなか美味しくて、クックパッドに感激したことを覚えています☆

私も花梨さんのように、息子と何かをする時は楽しい風を装うようにしています(笑)
何とか息子に「やってみたい!」と思わせたいですからね〜。 
でも、苦手な虫だけはどうしても触ってみよう!という気になれず、息子に申し訳ないな〜と思っています。
それだけはパパにお願い!!って感じです〜(^_^;)

何でも出来る子にはならなくてもいいけど、何でもチャレンジしてみる子にはなってもらいたいな〜と思いつつ、女優になりきる日々ですね☆



☆わたみんさん

リセットされたとのこと、お気持ちは大丈夫ですか??
無の境地になれることは良いことだと思うのですが、やはり無理はしていると思うので、どこかでしわ寄せがやってくるのでは??と思います。
上手にストレス発散をしなければ!ですね。

ウチの息子はジッと座って何かをすることが苦手なので、お教室にいるよりも外に出て何かをすることが多い幼稚園を選びました。
お天気の良い日は必ず園庭や園外に出て行くので、息子にとっては楽しいことがいっぱいのようです!
先日はラップの芯で作った望遠鏡を持って、近くの公園にクラスのお友達と手をつないで出かけ、虫などを見て来たことを嬉しそうに話してくれていました。
後は、英会話やスイミング・体操など、ある程度の習い事的なことを園でやってくれるので、色々な経験をさせてあげられるのも良いポイントかな〜と思っています。
その中で、特に自分が好き!と思えることが見つかったら、自宅でも習い事に通わせてあげようかな〜と思っています。
そして、何といっても自園調理のお給食が良かったな〜と思っています!
色々なお料理を食べるキッカケになるし、たくさん食べる息子はお替わりしまくりなので・・・(^_^;)

わたみんさんの娘さんはどんなタイプのお子さんですか??
入園申込みまで、まだ時間がありますから、色々な幼稚園に見学に行ってみるのは良いと思いますよ!
幼稚園って、本当にそれぞれカラーがあって面白いです。
娘さんにピッタリの幼稚園が見つかりますように☆

精子凍結の件、教えて下さってありがとうございます!
2万円程度で出来るなら是非!と思いますが、可能かどうか・・・??
来週の月曜日が久しぶりの診察なので、先生に相談してみようと思います!
ピルを飲み終わった後、何日でリセットするかによって本当に微妙な感じなんです・・・。
更に、今回も注射で誘発となると、排卵時期が早まる可能性が高いので、そうなるとバッチリ出張にかぶってしまうんですよね〜。

次周期こそ、お互いに奇跡が起きてほしいものですね!
また1から頑張っていきましょう!



☆杏奈さん

私だって思い切りダメ母ですよ(^_^;)
いけないと判ってはいるつもりでも、イタズラ三昧の息子につい大声で怒ってばかりで反省の日々です・・・(涙)

先週、息子がトイレに行った際の出来事なのですが、用を済ませた後、水を流した状態でタンクの蓋をずらして中を見たせいで、トイレの床が水浸しになったんです!
その時は「開けちゃダメ!」ときつ〜く怒ってしまったのですが、後から考えると、単に息子はレバーを引くと水が流れるトイレの仕組みに興味を持っただけだな〜と・・・。
タンクの中を見るなら水が止まってからにすること、蓋は重たくて落とすと怪我をするのでパパかママと一緒に開けること、その2点を普通に伝えるだけで良かったな〜と反省しました。

そんな私なのに、息子は「ママ大好き!」って言ってくれるんですよね〜。
愛情を注いであげなきゃいけないのは私の方なのに、逆に息子にたくさん愛をもらっていて、子供という存在の大きさや素晴らしさを痛感します。

ダメな母でも、子供と一緒にこれから成長していけばいいじゃないですか!
子供とベッタリ一緒にいられる時間はあと少しですから、楽しい思い出をたくさん×2作っていけばいいんです!
そして、どんなことがあっても子供の味方でいる!という覚悟さえあれば、きっと大丈夫ですよ(*^_^*)

不妊期間が長くなると、自分の体のことが解りすぎて逆に辛くなりますよね・・・。
何も考えずに過ごしていきたいとは思っても、高温期は本当に妊娠の症状ばかり気にしてしまっています。
私も来週中にはリセットする予定です。
今週期は治療を休んで心身ともに少しはリフレッシュできたと思うので、次周期こそ奇跡が起きればいいな〜と思っています。
また一緒に頑張っていきましょう!!



もしご存知の方がいたら教えて頂きたいのですが、不妊治療のための鍼治療をしておられる方のお話を聞かれたことはありますか??
先日、腰を痛めて整骨院に行き、そこで鍼治療をしてもらったのですが、不妊治療のための鍼灸もあると教えてもらって・・・。
ネットで検索したら、割と近くに不妊治療専門の鍼灸院があって、かなり気になっています。
腰痛も、鍼治療のおかげですぐに良くなりましたし、西洋医学でなかなか妊娠できないのなら、東洋医学の力を借りてみようか・・・!?なんて思ったり・・・。
ただ、そんなにお安いわけではないので、ちょっと足踏みしてしまっています。
もし、何か知っておられることがあったら、教えて頂けると幸いです!

それでは、また!

[10] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/22 21:31

こんばんは(^^)v
昨日の日曜参観の振替休園日で久々に娘と平日をお家でのんびり過ごしました♪
お弁当作らなくていいし早起きしてバス停まで歩かなくてもいいし朝寝坊してやりました(笑)
日曜参観はいつものように歌から始まり、良い天気だったので園庭で年中組さんはバルーン遊びをしました♪
園児さんが好きに描いた絵を1枚の大きな黄色いビニールに張り付け、ドラえもんのオープニング曲に合わせて横や縦にビニールを揺らして親がビニールを上に持ち上げた時に園児さん達はビニールの下に潜り込んで★
潜り込む時が、ギャーギャーワーワーと1番盛り上がって(*´-`)
ちなみに、娘のこあら組は黄色い帽子なので黄色いビニールだったのかな。

それと話は変わりますが、皆さんは排卵直後、もしくは排卵した翌日あたりに排卵痛みたいなのはありますか??
多分一昨日がおりものがあって基礎体温が1番低くて、今朝は朝寝坊だったから体温は計ってなくて昨日までの3日間おりものがありましたが量は今回は3日間とも同じ量のおりもので。
今日は18日目でして、乳首が痛くて下腹らへんがお腹の中から張るようだったり鈍痛がありました。
排卵痛なんかなぁと思ってるのですがどう思いますか??
今朝の基礎体温は36.48で高温期なったかなって感じでした。





わたみんさん。
私もリセットした時は無の境地ですよ〜
たまに泣いちゃいますが…苦笑
リセットするって事はまた次チャンスがやってくるって思うようにして自分を奮い立たせていますよ〜
お互いに頑張りましょうね、まだチャンスは沢山ありますよ(^.^)

凄い!
だんだんと確実にトイトレが進んでいますね★
しかもお子さんのペースも把握出来てて、失敗が少なくなってくると親子で嬉しいですよね★
このまま順調に進んでいけば来年の今ごろにはオムツが外れていてくれてるといいですね(^^)
頑張れ-!!!q(*・ω・*)pファイト!-!!!

年長さんになると小学校入園に向けて学びまた色々イベントが増えるし、お茶の時間があり実際に正座をして作法を学んだり誕生日会の後の懇談会には誕生日会に参加した親にお茶菓子とお抹茶をお出ししたりするんです。
日本の昔ながらの伝統を園長先生は大切にしておられるしなかなか触れる機会もなかなか無いからしっかり学んで欲しいものです。
そうなんですね、イベントが少ないんですね。
しっかり検討してお子さんにあった幼稚園に入園できるといいですね♪

この時期は夏野菜が賑やかになってくるから畑のお野菜に大分家計を助けてもらってます。
もう少しで梅雨明けになるだろうから、頑張ってじゃがいも!って感じです〜
形が悪くても自分達で育てた野菜だから収穫できた時は楽しいです♪




杏奈さん。
リセットされたんですね。
だけど、自分の身体のサイクルをしっかりと把握出来てるのは妊娠を願っている身としては強いと思いますよ♪
私も自分の身体のサイクルは把握して排卵したとか何となく解っていますが、たまに生理がきそうな雰囲気にはガッカリしちゃいますが。
まだまだたくさんのチャンスがあるんだし、頑張りましょうね♪

娘さんが杏奈さんが働いてるからなかなか時間取れないのは理解してくれていると思いますよ♪
私は働いてないから娘との時間を確保しやすいですが、私も将来は介護に戻ろうと考えてて戻れば毎日シフトは違うし夜勤は将来の二人目の子が中学生になってからと考えてます。
だから私も働いてたら娘と遊ぶ時間が確保しずらいのかな〜なんて思いますよ。
できる時だけでいいからその時にたっぷり遊んであげるといいと思います♪




いっくんボーイさん。
手形と似顔絵、素敵ですね♪
絵って子供の成長がわかりやすいですよね♪
最初はグチャグチャっと描いただけの絵がみるみるうちに顔の形に近づいて行って。
5歳頃になるとしっかり形になり色分けして描いてみたり見本を見ながら描いてみたり★
絵を通しての成長も楽しみですね&#8252;

主人は昨日ちょうど父の日だから幼稚園で娘手作りのプレゼントを受け取っていました〜
私も知らなくて主人は嬉しそうにしてました〜笑

そうですよね、この時期は洗濯機とお友達状態です。笑
しないでねって言うのにわざわざ水溜まりに飛び込んで行く(笑)
さすがに幼稚園の行き帰りの時には止めますが、私も休日の雨の日はやりたい放題ですよ(笑)
こっちは苦笑いですよね。笑

娘はおふの入ったお味噌汁ときのこ類の炊き込みご飯が大好物です。
渋いでしょ〜笑
揚げないポテトチップス気になるなぁ★
クックパッドで検索してみようかな♪
ルクエのスチーマーで畑で収穫したじゃがいもと豆と玉ねぎを適当な味付けだしで煮物風に早速調理してみたんですよ!
勝手にレンジが(笑)

虫苦手なんですね!!!
今日畑で娘と特大のバッタ追いかけて捕まえてってしてましたよ(笑)
日曜参観から帰った後はだんご虫と蛙とおたまじゃくし捕まえたりしてましたよ(笑)
旦那様は虫担当ですね(笑)

そうですね★
何か1つでいいから夢中になれる事が見つかるといいなと女優貫いてますよ(笑)

[11] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/06/23 00:33

みなさま、こんばんは。

昨日は父の日でしたね。
我が家は、例年義実家に行っているのですが、今年は義両親に用事が入ってたので行かなかったんです。
そしたら、すっかり忘れてしまい、普通に過ごしてしまいました…。

でも、今日、娘がいきなり「わたし、大きくなったらパパと結婚する!」と言い始めたんです。
もちろん、パパは上機嫌♪
ということで、この言葉を、3歳の父の日のお祝いということにしておこうと思います(笑)



杏奈さん☆

リセットなさったんですね。
お気持ちは大丈夫ですか??
生理中は好きなことをして、好きなものを食べて、ごゆっくりなさってくださいね!

自分の初期症状のデータが取れていること、すっごく分かります。
私も、去年の流産と前回の着床で、初期症状のデータが取れてしまいました。。。
虚しいですよね…。
でも、受精・着床できるというのは励みになるので、また頑張りましょう!

とろろ昆布の効果がなくても大丈夫ですよ〜。
漢方ですら、人によって効果は違いますからね。
それに、私の場合、もともと薄い内膜なので、これ以上薄くなることはないですしね(笑)
お気遣い、ありがとうございます!!

私は、ものすごいダメママですよ。
何度も同じことができないと、「どうしてできないの?」と怒ってしまうときがあって。。。
良くないですよね。。。
ハッと気付いて、「次はできるように頑張ろうね〜」と言っていますが、娘が自信喪失するんじゃないかと不安になります。

杏奈さんは、娘さんの可能性を広げてあげたくて、厳しくなさっているのですね。
愛情がない厳しさはダメですけど、愛情のある厳しさは悪いことじゃないと思いますよ。
娘さんは、きっとママの思いに応えようと頑張ってるんでしょうね。
パパが何もしないのはかえって娘さんの逃げ場になっているでしょうから、そのままでもいいのかもしれません。
杏奈さんご一家、素敵なご家族だと思いますよ♪



いっくんボーイさん☆

お気遣いありがとうございます。
私は、全然大丈夫です!
ストレス発散も、気持ちの切り替えも、かなり上手なほうなんですよ。
タイミングだと、ただ1回通院するだけなので、何の努力もしてないですしね。
来月から再開する体外受精に向けて、英気を養っておこうと思います。

うちの娘、最近性格が変わってきて、よく分からなくなってきたんです。。。
以前は、いっくんボーイさんの息子さんのように、座って何かをすることが苦手で、外遊びが大好きだったんです。
ジャイアン気質で、それはもうワガママ放題で…。
なので、プレ幼稚園は、カトリック系でしつけが厳しめ、だけど外遊びもたくさん取り入れている、園庭が広い幼稚園を選びました。

でも、今は、お家でお人形遊びをしたり、塗り絵をしたりというのも好きになってきたんです。
毎日外出しなくても、まったくもって平気になりました。
性格も、今まではオモチャの取り合いには絶対に負けない!という負けん気の強いタイプで、売られたケンカは倍返し!というタイプしたが、
今は、取られても「取られた!」と泣いて訴えるだけとか、「いいよ〜」とまったく怒らないときすらあります。
お友達と一緒に遊ぶことが大好きなので、人への思いやりが出てきたんでしょうね。
そんなわけで、いま通っている幼稚園じゃなくてもいいんだろうなぁと思い始めてきました。

いっくんボーイさんの息子さんが通う幼稚園、すごくいいですね。
自園調理の給食、私もいいなぁと思いました。
好き嫌いが激しい娘がみんなと同じ物を食べられるようになるかも!と思い、調べてみたのですが、通園距離内には自園調理の給食の幼稚園がなくて(泣)
すごく残念です。。。

幼稚園は、ほんとうにそれぞれカラーがありますよね。
色んな情報を知れば知るほど、悩むばかりです。
娘が楽しく過ごせる幼稚園を探してあげられたら・・・と思います。

以前、不正出血でピルを飲んだときには、私はピルを飲み終わって、1週間ちょっと経ってからリセットした気がします。
普通はもう少し早くリセットするようですね。
少しでも遅くなるか、ものすごい早さでリセットされることを願うばかりです。

鍼治療、私自身はやったことがないんです。
知人でやっていた人がいますが、確か、主たる目的は腰痛改善で、不妊治療目的は付随的な感じでした。
お役に立てなくて、ごめんなさい・・・。

私も以前、鍼治療を調べたことがあります。
でも、私の場合、生理痛も生理不順も、排卵障害も何もなかったので、鍼治療ではないなぁと思って。
いっくんボーイさんが気になる点があって、鍼治療で改善されるのなら、やってみる価値はあるのかなと思いました。


花梨さん☆

日曜参観、楽しそうで何よりですね!
娘さんもパパに見てもらって、嬉しかったんじゃないでしょうか。
いい父の日になりましたね!

排卵痛ですが、私は、排卵痛があるときもあれば、ないときもあります。
でも、右からの排卵なのに、左側が痛くなるときもあって、最終的にはよく分からないという感じです。
まったくお役に立てず、ごめんなさい。。。

トイトレ、失敗が少なくなると、本当に嬉しいです!
今日は初めて、和式トイレでも成功したんですよ。
公園のトイレが和式しかなく、チャレンジせざるを得ない状態だったからですが…。
娘も、オムツが外れたことを誇りに思っているようで、「わたし、お姉ちゃんだから」と言いまくっています(笑)
また失敗することもあるとは思いますが、親子で頑張りたいです!

娘が通う幼稚園では、イベントと呼べるものは少ないと思います。
天気が良い日には、園外の公園に行くこともあるようですが、イベントではないですしね。
ただ、周りの幼稚園を見ても、花梨さんの娘さんが通う幼稚園ほどイベントの多いところはない気がして。。
お茶の時間があるのも素敵だし、いい幼稚園が近くにあって、羨ましいです。

花梨さんは、虫が大丈夫なんですね。
私は、いっくんボーイさんと同じく、虫がすごく苦手です。
私がゴキちゃんで大騒ぎした姿を見て以来、娘も虫が苦手になっちゃいました。
家の中に虫が入るのが特に苦手で、コバエ程度でもギャンギャン泣いちゃうんです。
娘に申し訳ないことをしてしまいました…。
だから、今年の夏は、虫に少し慣れさせようかと、キャンプを計画しているのですが、娘も私もどうなることやら…。
今からかなり不安いっぱいですけど、娘の虫嫌いが少しだけ治ればいいなぁと思います。

[12] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/06/24 11:44

みなさん、こんにちは!
最近は午前中に娘が幼稚園に行ってから、部屋で踏み台昇降をしてます。
なるべく運動しないと、私はほんとにダラダラしてしまうので(>_<)
夏場日差しが強いし、ウォーキングもままならないですからね。
不妊&ダイエットになるかなーと。

いっくんボーイさん
トイレの件は大変でしたねー(゜ロ゜;
それは私もとっさに怒ってしまいますよ。。。
いつもそうですけど、おもいっきり怒ったあとに、もっと違う言い方すればよかったなーとか、怒りすぎたなーって反省するんですよね。親という生き物は(^^;

でも、子供は大好きっていってくれる。幸せですよねー。

私は、普段から「あなたのことはこれからも沢山怒るけど、大好きで宝物だということは変わらないからね!」と言うようにしてます。
大好きだけど、いっぱい怒るからねー、と(笑)

娘もわかってくれてると思うんですけど、私短期なので、瞬間的に怒っちゃう。

あと針治療ですけど、私は興味はあるもののやってないです!
地元に不妊治療に力いれてますっていう鍼灸あるんですけど、かなーりお金もかかるみたいだし。
長く根気よく通ってなんぼ、みたいなことがHPに書いてあり、不妊治療経験談ものってますが。。。思うところあり。。。

長く期間かけたら、治療によるものなのか、よくわからないかなって。
長い期間でみたら、妊娠率ってそもそも高まる気がするし。。。

あと、不妊治療って弱味に漬け込んでるところもあるはずなので、よーく見極めて、最後は信じるか信じないか!
ですよね。

でも興味があるのは、やはりやらないよりはやったほうがいいんだろう、と私は思ってるからです!
でもうちは経済的にその余裕はないので、断念です。。。

花梨さん
その後排卵検査薬は無事に購入されましたか?
私はかなりそれで助かったので、おすすめですよー!
しかも、なんちゃって妊娠検査薬にもなりますからね!
安価なものならバンバン使えるし、タイミングを合わせられたらいいですね!

私は注射してしまっているので、しばらく検査薬は使えないですけれど、やはりクリニックに通うより、自宅で検査使っていたときのほうが、ワクワクしたりストレスフリーでよかったですね。
あと二回人工受精してダメだったら、またステップダウンしてみて、セロフェン抜こうと思ってます。

そしたらまたは排卵検査薬を使いますよー!

わたみんさん
わたみんさんもデータがとれてるんですね。それだと変に期待しないので、いいのかもしれないけど、なんだか切ないですよね。

私は妊娠すると、過去にあった症状は、めまい、瞼の痙攣、なんとなくボーッとする、ふわふわする、下腹部のチクチク、眠気、生理前に見る夢を見ない、着床出血、ですね。
それが、その都度組み合わせは違うんですが、必ずあるんです。

あとhcgが、体内で増えてる感じ、わかるんですよね。

前回の科学流産のときやケイリュウ流産の時は、hcgの増え方が遅くて少ない感じがあったので、不安のまま現実になりました。

わたみんさんはどうですか?

今回、人工受精直前に内膜も厚くなっていたのに、生理量が少なくて、やはりセロフェンは嫌だなって思ってしまってます。
セロフェン飲んでないときと、明らかに量が違うので、、、

なんだかセロフェンで黄体機能をカバーしてるけど、デメリットのほうが多くて、私は自然に妊娠したほうがいいのかなーって思ったり。
医師には否定されるでしょうけれど(>_<)

とろろ昆布効くと良いですね!

[13] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/06/24 23:33

皆さま、こんばんは。

今日の東京は、30℃を超える真夏日となりました。
ムシムシしていたこともあって、すごく暑くて…。
暑いのが苦手なほうなので、これからどんどん暑くなるのかと思うと、心がどんよりです。。。



杏奈さん☆

私は妊娠すると、逆に体調が良くなるんです。
普段はPMSがかなり重いほうで、めまい・下腹部のチクチク・眠気・吐き気に襲われます。
でも、妊娠すると、それらがまったく出ないので、体調が良いまま生理予定日付近になると、「あぁ、妊娠したな」となります。

ただ、5週目くらいになると、つわりの初期症状が出てくるんです。
けい留流産のときは多少のつわりがあったものの、娘を出産したときに比べると、すごい楽で。
手術までつわりは続いたのですが、普通に家事をこなせる程度でした。
前回の科学流産のときは5週目に入ったのに体調が良かったので、「これは育ってないなぁ…」と分かりましたね。
なんだか切ないデータになってしまいました。。。

それにしても、HCGが体内で増えている感じが分かるのは、すごいです!!
私は鈍感だからか、まったく分からないですよ(^^;
でも、安心材料にもなるだろうし、不安材料にもなるだろうし、分かりすぎるのも大変かもしれないですね…。

杏奈さんは、自己流タイミングでも妊娠なさってるんですから、セロフェンを飲まなくても排卵しますよね。
セロフェンを使わないで、人工授精することはできないのでしょうか??
私の通うところは、自己排卵する人は、セロフェンなどの誘発剤を使わないのが基本です。
私は高温期の黄体ホルモン値が少し低いのですが、人工授精しているときでも誘発剤を使ったことはありません。
医師の考え方によって治療方針は違うんでしょうけど、杏奈さんの場合、使う必要がないと思いました。
患者の要望を聞いてくれる先生だといいですね。

さて、とろろ昆布とカルニチンですが、体に作用したのは間違いないと思います。
おりものの感じ・排卵検査薬・今朝の基礎体温・排卵痛からの総合判断ですが、今日排卵したんです。
私はめったに生理や排卵がズレることがないのに、排卵が1〜2日早まりました。
もともと排卵は早いほうなので、そこに影響なくてもいいんだけどな〜と笑っちゃいましたが。
あとは、内膜にもいい影響をしてくれていることを祈るばかりです。

明後日にお薬を取りに行く予定なんですが、排卵していなさそうであれば、内診してもらおうと思ってたんです。
でも、もう排卵し終わってるし、今周期の内診はナシですね。
次周期の内診を楽しみにしようと思います。

[14] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/06/25 12:09

こんにちは!
蒸し暑い毎日が続いていますね〜。
梅雨明けが待ち遠しいですが、その後の暑さを思うとテンションが下がります・・・(苦笑)

さて、私はピルを飲み終えて生理が来るのを今か今かと待っているところです。
今朝は体温が下がり、生理が来そうな感じはあるものの、まだ来ていなくて・・・。
出来れば日曜日くらいまで待ってくれないかな〜と思うのですが、そう上手くはいかないかな・・・??
明日リセットだと、次回の排卵は主人の出張とバッチリかぶってしまいそうです(-_-;)

森三中の大島さん、無事に出産されましたね!
これまで辛い思いをしてこられた分、きっと我が子との対面は本当に嬉しかっただろうな〜とこちらもホッコリしてしまいました(*^_^*)
私たちも、後に続きたいものですね!



☆花梨さん

日曜参観、お天気に恵まれて良かったですね♪
書き込みから、娘さんとご主人の楽しそうな姿が目に浮かびましたよ〜。
サプライズのプレゼント、ご主人はかなり嬉しかったのでは??
私も4月に幼稚園でイベントに参加した際、思いがけず息子からプレゼントをもらって涙が出るほど嬉しかったです!!
素敵な父の日の1日になりましたね☆

花梨さんがおっしゃるように、それはきっと排卵痛だったのでは??と思います。
排卵前はだんだんとオリモノが増えていって、サラサラの水っぽいオリモノがたくさん出てくるようになるはずです。
それに伴って、私の場合は卵巣があるであろう付近の左右どちらかにチクチクと痛みを感じることが多いです。
排卵痛があると、すごく判りやすいですよね!
タイミングはバッチリ取れましたか??
オリモノが増えてきた辺りから高温期に移行するまで1日おきくらいにタイミングを取っておけば、万全だと思いますよ〜。

本当に、子供には何か1つでいいから夢中になれるものを見つけてほしいですね!
そして、それが将来の職業につながったら1番いいのにな〜とも思っていますが・・・??
ウチの息子は今のところ、外で自由に遊ぶことが1番楽しいようで、何かに夢中になるのはもう少し先になりそうです(苦笑)
先日、夏休みだけでもスイミングに通ってみたらどうかな〜??と思い、近所のスイミングスクールに見学に連れて行ったのですが、一生懸命見ていると思ったのも束の間、「ママ、喉乾いたし早く帰ろう!」と言われ、早々に帰宅いたしました・・・(+o+)
息子は、今はとにかく「自由にする」ことが1番のようです。
水遊びは大好きですが、スイミングスクールでお友達の泳ぎを見ていたり、順番を待ったりするのがイヤなんでしょうね〜。 ハァ・・・。
夏休みは私と市民プールに通う日々になりそうです(苦笑)


☆わたみんさん

娘さん、少しずつ変わってきているんですね!
お友達と仲良く遊べるようになってきたなんて、大きな成長だな〜と感じました。
そうなると、来年からの集団生活がますます楽しいものになるでしょうね♪

1日お外に行かずとも過ごせるなんて、すごく羨ましい限りです〜。
ウチの息子なんて、幼稚園に行っていても帰宅してから公園に行きたがり、結局つき合わされますよ〜(+o+)
とにかくお外が大好き!なんですよね〜。 私が上手にお家遊び出来ないからかな〜??

わたみんさんの娘さんは、とても環境適応能力が高いお子さんだと思うので、私はどんな幼稚園でもきっと楽しんでくれるのでは??と思いますよ!
預かり保育なども泣いたりせずに中に入っていけるなんて、スゴイことだと思いますからね〜。
後は、わたみんさんやご主人がどんな教育に重きを置きたいか??なのではないでしょうか??
あと、教育内容などのソフト面だけでなく、園舎などのハード面もチェックしておかれることをオススメします!
私の友人のお子さん(息子と同級生の女の子)が通う幼稚園は、なぜか和式トイレにすごくこだわりのある幼稚園で、園舎のトイレは全て和式なんだそうです。
友人のお子さんは和式トイレにかなり抵抗があるようで、園にいる間はトイレを我慢したり、時にはおもらししてしまったり・・・と苦労が続いていると言っていました。
練習させたいと思っても、今は和式トイレの方が少ないですからね〜。 友人も困っていましたよ〜。
そんな話もあるので、参考までに!
「ここだ!」と思える園が見つかるといいですね!

私も生理不順などはないのですが、冷え症なので、その点は鍼治療に向いているかな〜と思っています。
いつも通っている整骨院の先生は、奥様が私と同じ不妊専門病院に通っておられて、体外受精で3人のお子さんを授かられたんです。
その先生に再度相談したところ、鍼治療は婦人科系の疾患にはとても有効なんだとか。
私が通おうか悩んでいる鍼灸院のことは知らないとおっしゃっていましたが、調べておく!と言って下さったので、もう1度お話を聞いてみて、納得出来たら1度行ってみようかな〜と思っています。

私、今週期の人工授精がダメだったら、次回から体外受精に切り替えようと思っているんです。
次周期はお休みして、実際には9月から採卵出来たらいいな〜と・・・。
その前に、少しでも体の調子を整えられたらいいな〜と思っています。
鍼治療が私に有効だったらいいのに!!



☆杏奈さん

杏奈さん、いつも運動など努力しておられて素晴らしいですね!
私も見習って、最近なわとびを始めました(笑)
整骨院の先生に、全身運動ならなわとびが手軽でオススメ!と教えて頂いたので・・・。
2分間飛び続けて、2分間休んで・・・というのを3〜5回繰り返す程度でいいと言われたので、出来る限り頑張っています!
どんどん暑くなってくるし、ちゃんと続けられるかな・・・??

不妊に力を入れている鍼灸院が杏奈さんのお近くにあるんですね!
ネットで調べる限りでは、大阪でも3件くらいしかヒットがないので、結構珍しいのかもしれませんね。
鍼灸で体を整えるには、週に1〜2回通って、半年くらいかかるようです。
1回の治療費が5000円くらいなので、結構な出費ですよね・・・。
そこに漢方薬をプラスすると、更に効果的なんだそうですが・・・。
そこまでは費用的に難しいので、私はとりあえず鍼治療に行ってみようかな〜と思っています。

昨年の9月から今の病院に再通院しだして、化学流産はあったものの、なかなか結果に恵まれず、焦りばかりが募ってしまっています。
自分に出来る限りは頑張ってみたいな〜と思いますが・・・??

お互い、こんなに頑張っているのですから、早く結果に恵まれたいですね!



それでは、また!




[15] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/06/27 12:38

みなさん、こんにちは!
今日は仕事も休みで、まったりすごしております。
梅雨明けはまだまだですが、夏休みは何か楽しいことをしたいなーって考え中。

私は旅行や、おでかけが好きで、休みとなるととにかく出掛けたい!
それがストレス発散と、リフレッシュにつながるのですが、出掛けると無駄にお金がかかってしまうため、のちのち凹みます(笑)

みなさんは、夏休みは何か計画してますか?


わたみんさん
そうなんですよね。私は自然でも排卵できる、のですが、排卵前のhcgは10000単位で打ちますし、セロフェンも一日2錠なので、人の二倍投薬してます。自然だと排卵は21日目なので、一般より一週間遅いんですよね。

これって、ギリギリみたいなので、これより遅いと色々問題もありますよね。だからセロフェン飲んでるんだと思います。

それでも今年の流産後は、なぜだか排卵がすこーしだけ早まってくれていて、このすきに妊娠したいんですけれど、なかなか難しいものですね。

もう二人目不妊の治療始めて三年がたちます。その間に年齢もあがってるわけで、かなり厳しいのかなって。
でもわたみんさんに励まされて、心が軽くなりました。いつもありがとうございます。

わたみんさんのように、妊娠すると症状がない!という人もいるみたいですね!
何回妊娠しても、それぞれ症状も違うことはあるようですが、今年こそちゃんと妊娠成立し、元気な赤ちゃんを出産まで迎えることができると良いですね!


いっくんボーイさん
針治療、始められたらどんな変化が出たか是非教えてくださいね!
歴史としては古いものですから、体にいいことは間違いないですよ!

そういった意味で、東洋医学というのは期待が持てますよね!
まして私たちは東洋人。体にはあっているのかもしれません。

私もこれだけは!という漢方は継続中なので、信じて頑張るのみ!

いっくんボーイさんにも針治療の効果がでますように!

なわとびですか!あれも有酸素運動でよさそうですよね。大人になるとなわとびってキツいので、いい運動になりますよね!
私もやってみようかな♪

[16] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/29 14:26

おはようございます★
昨日は近所の方々30人位で島根県に日帰り旅行に出掛けてきました〜
義母も一緒だったし、以前話した近所の子育ての価値観も違うし躾もなってないあの親子も一緒でした。
のんびり息抜きの旅行にしたかったのに躾のなってない親子の娘は近所の年配の女性や男性も沢山居るなかでずっとグズグズしっぱなし。
大きなソファの背もたれの上を歩いてソファの反対に行ってみたいと遊び感覚でふざけて回りの人にぶつかったり迷惑かけても謝らせないし駄目だと言うだけで。

食事の時間になると宿の方が娘に用意してくれたコップがキティちゃんでその娘はうさぎ柄。
娘のキティちゃんのコップが使いたいと大声で騒いで目の前に食事が並んでいるのに椅子の上で暴れて。
母親はその娘をほったらかし。
近所の一番年上の男性が挨拶してる最中ずっとキティちゃんキティちゃんと騒いでいました。
普通は叩いて叱ります私なら。
結局、私の携帯でYouTubeをつけたげるとご機嫌になり、母親は「なおちゃんナーイス!!!」と言われ。怒
ナーイスぢゃないでしょ!!
我が子の世話くらい自分でしてや!!って感じです。
母親はそれからビール飲み続けながら宿の食事をのんびり食べ続けて食べ終わるまで私がその娘の子守り。
食後の珈琲♪とかってまったりして。
やっぱりアタシが子守りか、何となく想像してたなとげんなりでした。
「ありがとね〜」だけでした。
娘はその娘が母さんから離れない…と義母にひっついてて、娘も我慢してました。

行きのバスの中ではずっとお菓子を食べていたからその娘は静かにしてましたが、帰りのバスの中では眠くてグズグズして抱っこしてとかこれは嫌だとか騒ぐしバスは高速を走っているのに通路にねっころがってジタバタしてまるでスーパーでお菓子を買えと騒ぐ子どもみたいだなと。私と娘がその親子の前の座席に座っていたのに娘が座席を激しく蹴り続けてきて泣き寝入りする約40分位やかましくて回りの近所の人達に迷惑かけっぱなしでした。
近所の人はほとんどか夫婦で参加されていて、その娘が騒いでる姿に苦笑い。
11月に4歳になろうとしているのにその娘は幼い気がします。
最後には皆の目の前で「うるっさい!!!静かにしろや!!!」と発狂…
どん引きですよね。
義母も怒りマックスでした。

皆で宿を出てバスで帰る前に皆集まって写真を撮りましょうって時もその娘は泣き叫んで母親を叩くし蹴るしつねるし、髪をひっぱったりひっかいてみたり…
わがまましてる時も痛い事してる時も母親は「痛い」とか「やめて」とか言うだけで例えば叩いて叱ったりしないんです。
だから撮影を頼んだ宿の方にはずっと待たせてるし他の近所の方らもその娘が落ち着くのずっと待ってたけど結局グズグズのまま写真撮りました。
次回は本人らには悪いけど参加しないで欲しいです。
そりゃ、いい子しないですよね。
あんな子育てのやり方ぢゃ。

それに、午前中には私はしなかったのですが、年配の方方はグランドゴルフをするのが日帰り旅行の定番で、その母親も炎天下の中娘を連れて参加して。
太陽の熱にやられてグズグズしたのもあるんでしょうかね。
約3時間も炎天下の下で帽子も被らせなければ水筒も持たせずにグランドゴルフ参加してました。
自分が楽しみたいからって感じがしました。

そして、今日からまた1週間幼稚園ですが、朝のバスの時間が7:47なのに7時半に起きて焦ったらしく。
母親はその娘の妹を丁度通りかかった私に抱っこを頼んできてバス停で娘と3人で待つはめになり。
娘は小さい子が好きなので妹の相手を付き合ってくれましたが、母親は寝坊して旦那様が何度も起こしてくれて意識無い中返事し続けていて出勤の時に見送れず、旦那様が職場から携帯で何度も電話してきてくれて7時半にやっと焦って目を覚まして。
朝のお手洗いの時間もなくてロールパンをかじらせながらバス停に来て顔も洗わせずに急いでやって来ました。
私も昨日は疲れて今朝は起きるのが必死でしたが、躾だけぢゃなく生活リズムもくるってるんでしょうね。
昨日といい今朝といい、何故私は人の子の子守りばっかなんでしょうね…
お迎え当番の先生もパン食べてる姿に、えっ?!って顔されていました。汗

長文失礼しました。笑






わたみんさん〜
パパのお嫁さんになるだなんてうちの主人が言われたら主人もご機嫌になるだろうな、確実に(笑)
私にもし息子が居てお母さんをお嫁さんにしてあげると想像してしまったんですが、キュンキュンして死んでもいいやって思っちゃうかもです(笑)

日曜参観日の時に主人が参加してる事に娘は大喜びでしたが、親子で何かをする時は父さんぢゃなくて母さんが良いって言われて、主人は年一の父親参加だからと張り切ってましたがビデオ担当に渋々でした(笑)
だけど、幼稚園から帰る時は主人と手を繋いで嬉しそうでしたよ♪

お役に立てなかっただなんて、そんなこと無いですよ♪
私も言われてみたら卵巣の奥らへんからツクツクと痛みみたいなものがある時もあるなぁと思いましたよ〜

全てのトイレが洋式とは限らないですもんね。
だけどトイレだけでなく便利になり過ぎちゃってるから昔ながらのものも経験させておかなきゃいざ子供が一人でしなくちゃいけないって時には困るみたいだから沢山経験させておきたいですよね&#8252;
お姉さんだからって言う娘さん可愛いですね♪
同じ娘を持つ私もなんだかほっこりしてしまいましたよ(*´ω`*)

私の娘の通う幼稚園が特別行事が多いのかもしれないです〜
子を持つ友達もさいさい行事があるんぢゃね〜とたまげてました。
田舎暮らしだから幼稚園の選択肢が無かった(笑)ですが、逆に行事がありすぎて働く時間も限られるのも現実です〜

私は出産するまでは虫が大の苦手で。
独身の頃はだんこ虫が苦手だったりバッタが飛んでくると逃げ回ったり。
私が子供の頃は弟2人と虫取りして遊んでたし、出産したのは娘ですがもし息子だったら虫と触れあう事多そうだしって考えて、妊婦の間に虫の恐くない友達に頼んで友達の子と友達とで虫の特訓をしました(笑)
ちなみに、出産するまで性別が輪からなったんですよ〜
エコーで見る娘の姿は背中ばっかりでしたから(笑)
一度だけ横顔を見せてくれただけだったから出産準備で買った産後グッズは男女どっちでもいけるカラーのものばかりでしたよ★




杏奈さん〜
私は友達に頂いたTRFのダイエットのDVDやってますよ♪
平日家族が出勤して居ない日だけですが^^
知ってる曲でノリノリです(笑)
約1時間やってるからか目に見えて引き締まる感覚で遣り甲斐あります&#8252;
ダイエットは不妊にも良いですもんね(^-^)

注射してると検査薬使えないんですね!!!
使ってもいいもんだと思うけど、尿から注射の成分みたいなものが出てきてしまうからつかえないのでしょうか???

ストレスフリーなのは凄くわかります♪
検査薬を購入するのを薬局ってのは私は気が引けるんです。
1度購入しただけで上手に妊娠出来ればいいですが、何度も薬剤師さんの居る薬局で購入し続けると「あの人また購入なんだね」と思われるのかと思うと薬局つまは買いたくないって言う私のちっぽけなプライドです☆笑笑



いっくんボーイさん〜
うまいこと日曜日までもってくれるといいですね★
旦那様との都合も大切ですもんね&#8252;
私の主人は出張は無いものの工場長なので部下より参加しなきゃいけない研修等の都合が多いから夫婦生活での都合が付けられない時もあったりして。
仕事頑張ってくれてるんだからわがまま言わずに送り出していますが、早く妊娠して都合なんて考えない生活になりたいです!

大島さんの出産は自分の事のように嬉しかったです♪
にしても3800グラムって大きさにびっくり&#8252;
流産を経験されているからか慎重になられていたのでしょうかねぇ^^
大島さんも旦那様も幸せそうでほっこりですね♪
落ち着いたら二人目も頑張られるんでしょうかね〜
大島さんのブログ拝見させてもらおうかなと考えてて。
不妊期間中頑張っておられたでしょうから、頑張る気持ち分けてもらおうかな★
東尾理子さんも現在二人目不妊治療中ですよね確か〜

日曜参観日の主人へのプレゼントは大事に袋に入ったまま飾られてますよ〜笑
せっかくだから使えばいいのに主人は勿体な過ぎると思っているみたいで〜
触るなよと釘をさされました(笑)
にしても暑かったです〜
日に焼けましたよ(^_^)

やはり排卵痛だったんでしょうかね〜
今回は3回目の仲良しをした翌日に排卵痛がありました。
タイミングはがくっと下がったら前後の日に仲良し出来てて、排卵痛はがくっと下がった翌日の仲良しの翌日にあったので、タイミングはばっちりそうな感じがしますが二人目を考え始めてタイミング良くても妊娠に至らないからあまり考えないようにしています。
今回はのびおりは3日で終わって量はあまり変わらなくて判断材料にはなりにくいかもしれませんので、基礎体温を今月は判断材料にしたいと思います〜

習い事とかどうなのかなぁって思うんですよね。
うちの娘にも夢中になれる事が見つかってそれを上手く伸ばしてあげられるといいのですが、親が習い事しなさいねって勧めても果たして子供からしたらどうなのかなと。
フィギアスケート.ダンス.サッカーと今までやりたいだとか将来に対して発言していましたがそれはどれも娘の一時期の発想で。
私も主人も習い事はしてこなかったしもう少し大きくなって本人から本気でやりたいと言ってきたらやらせようかなと思います〜
1つはさせたいなとは思うんですけどね★
例えば習字とかp(^^)q
スイミングに子供を通わせてる友達の他に私の回りでは体操とピアノをさせてる友達も居ますよ!!

[17] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/07/03 11:26

こんにちは!
久しぶりの書き込みになってしまいました。

さて、私は結局、先週の金曜日にリセットしてしまいました〜。
月曜日は久しぶりの診察だったのですが、そこで主人の出張のことを相談すると、今月はセロフェンでの誘発にしようという結論になりました。
それだと大体低温期16日前後での排卵になるので、ちょうど主人が帰宅する頃に間に合うはずなのですが・・・??
今、セロフェンを1日2錠飲んでいますが、オリモノが増えてきて、卵巣付近に痛みを感じることも・・・。
ピルでリセットした分、セロフェンでも誘発が早まる!?と少し心配です〜。

梅雨の合間を縫って、息子は幼稚園で水遊びを楽しんでいます♪
昨日は初めて、幼稚園でスイミングスクールに連れて行ってもらってきました。
これが予想以上に楽しかったらしく、帰宅してからプールの話ばかりする息子(笑)
「ママ、プールの先生はな、コーチって呼ぶんやで!!」と、どや顔で報告していた彼がめっちゃ可愛かったです!!
これから月2回のペースでスイミングに行くので、泳ぐ楽しさも知ってくれたらいいな〜と思っています。


☆杏奈さん

もうすぐ夏休みですね〜。
杏奈さんの娘さんはいつからお休みですか??
ウチの幼稚園は17日が終業式で、今年はずいぶん早く夏休みに突入するな〜という印象です。
昨年は、海の日を超えてからの夏休みだったような・・・??
毎日、お昼ご飯はどうしよう!?と今から悩んでいますよ〜((-_-;))

夏休みは、幼稚園の自由登園日以外は私と市民プールに通う日々になりそうです!
特に旅行の計画はないですね〜。 
行きたいのはやまやまなのですが、12月に主人の出張に着いて行く形で家族でハワイに行くことになったので、それまでは節約×2です〜。

主人がお休みの日は、海水浴に行きまくろうかと思っていますよ!
息子も海に行くのをとっても楽しみにしています♪
泳ぐのはもちろんですが、カニなどを捕ったり、あまりお金もかからず1日中遊べるので☆



☆花梨さん

せっかくのご旅行だったのに、大変でしたね・・・。
そのお母さんは、お子さん2人とだけで参加しておられたのでしょうか??
普段、あまり家族の方が育児に協力的じゃないから、そんな感じになるのかな〜??なんて思ってしまいました。
子育ては、お母さん1人だけで頑張るのは本当に大変ですからね〜。
花梨さん、子守り役お疲れ様でした!

子供の習い事、どうしたらいいんでしょうね〜??
息子のお友達は、絵を書くのが大好きで絵画教室に通っていますが、すごく楽しそうにしているので通わせる価値があるな〜という感じです!
好きな事がハッキリしている子は、習い事を始めるのもいいですよね!
花梨さんの娘さんは、これからどんなことに興味が出てくるかな〜??
幼稚園のお友達が何か習っていたりすると、一緒にやりたい!なんて言い出すこともあるかもしれませんね。

私自身は、息子が自分から「これを習いたい!」と言ってくるまでは自由に過ごしてもらおうかな〜と考えています。
特別、何かをしてほしいとは思っていないので・・・。
今は元気に幼稚園に通ってくれているだけで十分!と思っていますが・・・??
でも、出来ればスイミングには行ってほしいな〜なんて思っています。
もう少し大きくなってからでもいいですけどね!

[18] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 卵。

2015/07/06 03:47


こんばんは。皆さん
お久しぶりです。
ずっと気になってたんですがお返事すら書けずにすみません。
先月16日に初めて人工授精をしました。
人工授精自体はなんとなく引っ張られて、注入の時にツーンと痛い感じはしましたがなんとか大丈夫でした。
そのあと2時間くらいで動けなくなるほど痛み、生理痛のような激痛がずっと夜まで続きました。
午前11時に処置で次の日の明け方まで苦しくて起きて居られませんでした。
18日、排卵したか確認しに病院に行って黄体ホルモンの注射をしてもらって帰りました。そして夜に40度を越える熱が出ました。
先生には今回の事は何も伝えてないのですが…。卵巣が腫れたりとか拒否反応なのかなって思ってます。
何か心が死んでた感じでした。痛すぎて。
40度の熱が真夜中に出て、普通に仕事に行き、そのあとは普通に生活していました。
でも今月もまたリセットです。
高温期20日目に突入しそうな今、高温期36.7℃〜37℃台ですが36.40まで体温が下がってしまいました。
高温期17日目に検査薬を使用した際は蒸発線かと思うような線がうっすら見えたけどhcgの注射の影響なのかもしれません。

最近仕事も忙しく、夜になかなかここを覗けず皆さん1人1人にお返事ができないのを心苦しく思ってます。

そんな中、いっくんボーイさんやわたみんさんが『ここの皆さんが心の支えになってます』と言う言葉を見て、『私もです!』と言う思いで書き込みに来ました。
きっと杏奈さんも花梨さんも同じ思いだと思います。

人工授精に踏み切れたのは皆さんのおかげでした。
絶対拒否と言う気持ちが強かった中、皆さんが頑張っておられる姿をずっと拝見してこんなに励まされた事はありせんでした。
結果はどうであれやって良かったと思います。
リセットしてからは人工授精をすると思いますが、こんなに体に負担がかかるようなら回数を決めようと思ってます。
体外授精を出来る余裕もなく、なんだか喪失感でいっぱいです。
仕事の方は、研修を受けるのに20万ほどいるらしく上司に強く進められてますが研修期間に妊娠したら…。と、妊娠すらしてないのに逃げ腰で断り続けてます。このまま妊娠しないようなら仕事を辞めて1年でいいから息子と過ごそうと思います。
仕事を無理に休みながら治療を続けるにも限界が来てそうです。


皆さんも素敵な父の日を過ごされたのですね。


杏奈さん
私も運動系が全くダメです。
でも、挑戦しますよ!一緒にやってみると下手でも楽しかったらいっか!って思ってくれたらいいなって思ってます!
そんな息子はまだギリギリ2歳なのに今日は2回もブランコから落ちました!ヒョエーーーー!
そして『泣かんかったから強い?!』と、メンタルの強さを発揮してくれました!
杏奈さんのお子さんも楽しい思いから結果に繋がるといいですね♪
うちはなかなか結果には繋がらないんですが(汗)

杏奈さんは自己で排卵されてるんですね。お薬使うのにちょっと副作用っぽくなるのに抵抗ありますよね。
自然に排卵されるその力がうらやましいです。
薬=副作用はきついですよね。私も薬のせいで生理が遅れてチャンスが減るので凄く抵抗あります。
先生に一度相談されてもいいと思いますよ!


花梨さん
面倒な親子ですね。
関わらないのが1番!って言うタイプなのにご近所でそうも行かず…。
そういう人を見ると、何でこんな人に赤ちゃん出来てるのに…。と私なら悲観的になってしまいます。
そういう人って被害を広げないようにこっちが合わせないといけないのが心底疲れますよね。
旅行、お疲れ様でした。

それと排卵検査薬の箱を捨ててしまい、日本製の物が何者か(?!)わからなくてすみません(汗)本数もわたみんさんが話されてた方が正しかったです。
私は姉から残ったのを貰ったのでぼんやりした記憶でした(汗)
ネットでも買えるといいですね。
排卵検査薬で検索するといっぱい出てくると思いますよ!


いっくんボーイさん
出張、精神的にヒヤヒヤしますよね。
我が家は以前重なった時はタイミングだったので出発前と帰宅後でタイミング取りました(汗)必死でした。
タイミングも取る方向でより確率アップ出来るといいんですが(汗)
精子君が長生きしてくれる事を祈って。

鍼灸(針灸?)治療、私も気になってました。でも高くて踏み込めません。
体には凄く良さそうですよね。何よりもストレスがなさそう。
ただ、高い!高くなければ病院との治療と併用したいくらいです。
一度でも行ってみたいけど時間の都合すらつかず。もし行かれた際は色々教えて下さい♪


わたみんさん
トイトレ、確実に進んでますね!
凄いですね!
私もわたみんさんの書き込みを見て息子と一緒に頑張ってます!
今日はお外でも『おしっこーーーー!』っと言ってくれました。
でも外だと緊張してなかなか出てくれませんでした(笑)
夜中のトイトレも進んでるんですね。
適応力にビックリです!
うちはうんちがトイレでできなくて、トイレでいきむって感じがわからないようです(汗)
お互い今年の夏には外れるといいですね〜♪
と言っても保育園ではオムツなので土日のみ。毎週1からやり直しで少しずつ進むしかなさそうです(笑)




ここに書き込みをしてるうちに元気が出ました。
皆さんが一斉に妊娠しますように(笑)
皆さん、ありがとうございます。

また時間が飽きそうですが、時間を見て覗きに来ます。

[19] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/07/06 10:03

みなさん、おはようございます♪
今、なでしこジャパンを観ながら書き込みしてます。
なんとか食らいついて欲しいですね!

今年は梅雨らしい天気が多いですね。
じめじめしてると、なんとなく憂鬱になりますが、今月も頑張りましょうね!

花梨さん
それは面倒な親子さんですね。
子供はう生まれもった気質も大きいと思いますが、そのママさんによる環境の影響も大きいのでしょうね。
なんとなく、そのお子さんに罪はないんだろうなーって思ってます。

あまりか関わらないのが一番ですが、御近所さんとなると無視もできないですしね。

お察しします。。。

さて、今月は排卵が少し遅れそうな私は、人工受精が木曜日に、決まりました。内膜は薄くて、卵胞もまだ小さかったですけれどね。。。
クリニックにある七夕の短冊を書いてきましたので、叶うといいな!

いっくんボーイさん
ハワイに出張で、それについていくなんて。。。素敵すぎますね!!
前にもあったと言っていましたっけ?
ハワイ大好きだから、私も着いていきたいです(笑)

あの空気と景色で癒されたら、妊娠できる気がしますよね!
のんびりストレスフリーになれるし、羨ましいです!

うちは、共働きでやっと生活できるくらいの家庭なので、ハワイにはもう、行けないだろうな(泣)

人工受精が木曜日に決まりました♪
先月よりは成長がゆるやかで、内膜も薄くてまだまだのようです。

あとは、タイミング良く排卵くれることを祈るばかりです。

不妊治療始めて三年。
その間に死産、流産、科学流産と着床できていることだけを励みに頑張ろうかと思っていますが、焦りも出てきました。

いっくんボーイさんも、今月また頑張りましょうね!

卵さん
確かに運動も出来ないなりにも楽しくできたら、子供にはいいことですよね!
なんだか目から鱗で救われました!ありがとうございます。

高温期が長く続いてますね。
一日くらい体温が下がることもあるみたいですし、まだ希望を持ちたいですね。
でもその複雑な感じ、良くわかります。希望を持ちたいけど、疑心暗鬼になり気持ちが落ちてしまうのですよね。

hcgの影響は7〜10日あるそうです。
私も毎回注射しますので、フライングはできないのですが、うっすらでも反応あると濃くなることを期待しますよね。

人工受精で高熱が出たとのことですので、先生にその旨は伝えた方がいいかもしれませんね。
何か対策してもらえるかもしれないし。
人工受精後に抗生剤は飲みましたよね?それでも熱が出たとなると、今後の負担もあるし一度お話しされてみてはどうでしょうか?

私は幸い、これまでその様なことはないのですが、人工受精はトータルで7回目を迎えます。
その内、二回目に妊娠しています。
残念ながら死産となってしまいましたが、まだまだできる限り人工受精と自然タイミングを織り混ぜながら頑張ろうかと思っています。

人工受精して撃沈すると、それはもうショックと悲しみで涙も出ますが、私も経済的に体外受精は無理そうなので、できる限り人工受精と自然周期にかけるしかないかな、と。

卵さんは、初めての人工受精なので、もしリセットされると、たくさん落ち込むかもしれません。気持ち良くわかります。
でも私は7回目挑戦ですよ(-。-)y-~(笑)
ベテランですよね(^^;こんな人もいるんだー、私はまだまだこれからだー!って思ってもらえたら嬉しいです♪

お互い頑張りましょうね!



みなさんへ
私もこのスレッドを立ち上げたときは、一人で色々抱え込んで辛いときできた。
でも、みなさんとここでお話するようになり、間違いなく気持ちは楽になっています。
一人じゃないんだって、救われています。

こういうのも、立派な出会いだと思うんですよね!

できるなら、ここにいるみなさんが妊娠し、無事に出産したら、個人的に連絡を取り合う仲になりたいですね☆

そんな夢を持ちながら、がんばります!
いつもありがとうございます♪

[20] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/07/07 16:23

こんにちは\(^o^)/
頭の中こんがらがっちゃいそうなのでまとめて失礼しちゃいます。

子宝グッズに走りがちな私は走ってしまいました(笑)
「さんかんの実ストラップ」を手に入れてみました(笑)
ざくろ.桃.みかん(←みかんかゆずが柑橘系)の絵のストラップです。
この3つの絵が子宝ジンクスがあるそうで。
ストラップはハンドメイドで、ストラップを作ってくれた方が出産されたばかりで妊婦さんの時に作っていたストラップみたいで!
妊娠菌たっぷりのストラップを購入しちゃいました♪
妊娠菌たっぷりってのは偶然でして、こんな偶然は嬉しいですね♪
ですが、これで最後にします、買うのは(笑)



今日は七夕ですね!!!
娘は先週、幼稚園で頑張って作った七夕飾りが沢山飾られた笹の葉を自慢げに持って帰ってきましたよ♪
可愛い飾りが沢山☆
庭に飾りたいけど野良猫が悪さするからお部屋に飾ってます^^
そしてせっかくの七夕なのに広島はあいにくの雨、夜晴れ間から天の川見れないかなぁと思うところです〜

さてさて。ですが(*´-`)
杏奈さんが言ってくれてるように私も皆さんと個人的に繋がりたいです〜^^
大大大賛成です-☆
私も同じくかなり助けられてて、ここまでやってこれたのは皆さんが居てくれたからで、不妊の悩みって経験しなきゃわかんないですもんね。
ずっと考えていたのですがどうにかして繋がる方法は無いかなぁと!!!
今からでもウェルカムです^^笑

そしてリセットして今日3日目。
今回はタイミング、体温等わりとバッチリなほうだったのですが駄目でした。
はぁ…。って感じになっちゃいますね…

日帰り旅行の時に一緒だった親子は母親と娘の2人で参加していましたよ〜
あんなにグズグズグダグダしてて普段愛情かけて育ててあげてないのかなと。
年齢のわりにあんなに引きずるのを見てると幼すぎて。
どう成長させるかは両親のやり方だし、あんなわがまま娘にさせたのは親なんだよなと思うと娘は可愛そうです。
叩いて叱るのは虐待だと言うんです、私は叩いて叱るのが必要な時も子育てしてく上であると思うんですよね。
愛情持って接していけば子供にはちゃんと伝わるもんだと思うんです〜



[21] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 よっこ

2015/07/08 00:35

はじめまして。
一人目不妊でここにたくさんお世話になりました。そして、念願かなって妊娠し、今1歳3ヵ月になりました。
二人目叶うことなら欲しい...そう思い、久しぶりにここにきて、こちらのトピを見つけ、コメントさせて頂きました。
よろしくお願いします。

[22] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/07/08 01:56

こんばんは。

皆さま、書き込みがまたまた遅くなり、ごめんなさい。
相変わらず、体調不良の高温期を過ごしていました。。。
ここ数周期連続で、高温期始めに風邪を引き、風邪が治ったと思ったら、PMSで苦しむという生活を送っています。
明日にはリセットするようで、今夜は復調です(苦笑)
体温も計っていないのに、体調でリセットが分かってしまう…、なんとも悲しいですね。

そして、私はリセット後、体外受精の採卵再開です。
前回着床までは進んだので、前回と同じ方法で採卵することになると思います。
今度は、両方の卵巣に大きな卵が1個ずつ育つといいなぁ。。。
だいぶ休んで、英気を養ったので、頑張ります!!



いっくんボーイさん☆

娘は、更にどんどん変わってきました。
女の子らしくなってきたのは嬉しいのですが、嫌な女の部分が出てきて…。
女の子グループを作りたがったり、女の子にはオモチャを貸してあげるのに、男の子には貸さなかったり。
おとなしい男の子とは遊べるので、性別だけではないのかもしれませんが、かなり面倒くさいです。。。
嫌な女から、いい女へ、早く成長して欲しいです(泣)

幼稚園でのトイレ情報ありがとうございました。
さっそく今通っているプレ幼稚園のトイレを調べたところ、すべて洋式とのことです!
和式は、うちの近くの公園のトイレ(しかも、きれいではない)しかないので、練習させるのが難しくて。。。
とりあえず、良かったです。
秋に入園説明会・園見学会が続々開催されるので、候補の幼稚園ではすべて調べてこようと思います。

その後、鍼治療はいかがですか??
私もPMSがあまりにひどいので、何かしらの手を打たなければ…と思い始めました。
漢方は良かったのですが、煮出すのがあまりに大変なので、できれば別なものにしたいなぁと思っています。
何か見つけたら、また書き込みしますね!!

ハワイ出張、いいですね〜!
しかも、冬にハワイというのが、素敵すぎます♪
私はハワイに行ったことがないので、私も着いていきたいです(笑)

夏休み、我が家も区民プールに通いまくる予定ですよ(笑)
去年も行きたかったのですが、なにせオムツが取れなかったので…。
私も幼い頃はスイミングに通っていたので、昔取った杵柄で、娘に泳ぎを教えようと思います。



杏奈さん☆

杏奈さんの通われている病院、ちょっと過剰投与ですよね。
体外受精でも、HCG1万単位の注射はしませんから…。
私はセロフェンを飲んだことがないのですが、友人が飲んでて、1日1錠だと言ってました。
せめて、1錠に減らしてもらえたらいいのに。。。
私が通う病院では、だいたい患者の意見が通るんですけど、そのあたりはどうなのでしょうか??

治療歴が長くなるたび、年齢は増していきますよね。
でも、私、妊娠する年齢は、あまり関係ない気がしたんです。
最近知り合ったママさんなのですが、初産46歳だそうです!!
遅い結婚だったため、排卵も微妙で、子供は諦めていたそうなのですが、たまたまハネムーンで排卵し、そのまま妊娠。
ご本人も、「妊娠したと分かったときには、ビックリした!」とおっしゃってました。
もちろん年齢が上がれば、妊娠する確率は下がります。
でも、妊娠するときはするんですよね。
こればっかりは、その夫婦・家族のタイミングなのかな、と。
2人目を授からなかったとしても、それがその家族の縁なのだろうと思うようになりました。
なので、私の不妊治療は、自分が後悔しないためのもの、なんでしょうね。
前向きな考え方ではないのかもしれませんが、今の3人家族をまず大事にして、その上で赤ちゃんを授かれたら嬉しいなぁという感じです。

人工授精、木曜日に決まったのですね。
内膜は、杏奈さんの場合、最後の追い込みがすごすぎるので(笑)、今回も大丈夫だと思いますよ♪
元気な赤ちゃんが来てくれることを、私も心からお祈りしています。



花梨さん☆

せっかくのご旅行だったのに、大変な思いをされましたね…。
うちの娘のほうが1つ学年が下なのですが、その娘さんのようなことはしません。
親の育て方もありますが、その娘さんの資質かもしれませんね。
というか、親のほうも、もしかしたら障害があるのかも…。
そうじゃなければ、普通は周りの目を気にして、子供に注意しますし。
あまり関わらなくすることができることを祈るばかりです。。。

虫の特訓?!
男の子かもしれないと思って、虫の特訓をなさるなんて、偉すぎです!!
私なら、第2子が男の子だと分かっても、虫の特訓はしないだろうなぁ。。。
でも、子供のためなら、触れるようになるのかしら?!
母は強し!ですね。

出産するまで性別が分からない、なんてこともあるのですね。
背中しか見せてくれないなんて、恥ずかしがり屋さんだったのですね♪
うちは、16週のときに、すでに女の子と言われていました。
こんなに早く分かるとは思ってなかったので、すごくビックリしたのを覚えています。
股で判断したのではなく、臓器か何かの形で判断したようでした。
次も妊娠したら、その先生に性別判定をしてもらうつもりです(笑)

子宝グッズ、またゲットしたのですね(笑)
私、そういうの、まったくしていないんですよ。
でも、気持ちが前向きになるのであれば、すごくいいと思いますよ!
また良さそうなグッズを見つけたら、ぜひご紹介ください♪

リセットなさったのですね。
タイミング、体温もいい感じだと、少し期待してしまう分、はぁってなりますよね…。
生理中は好きなことをして、ストレスフリーでお過ごしください!
また一緒に頑張りましょうね。



卵。さん☆

人工授精、お疲れさまでした!
高温期20日継続中とのことなので、もしかしたら、今日だけ下がっただけなのかもしれません。
明日また体温が上がりますように。

人工授精の痛みが、今回だけのことならいいのですが、ちょっと気になりますね。
医師に話したほうがいいと思います。
私は1人目のときに計6回しているのですが、一度もそんな痛みが出たことがなくて…。
体外受精の採卵で、注射による誘発をしたときに、卵巣が腫れましたが、それでも痛みは少なかったですし。

トイトレですが、昼間は完全に外れました!
さすが3歳、適応力は早かったようです。
夜のほうも週1〜2回にまで減ってきたので、秋には夜も外せたらなぁと思っています。

卵さんの息子さん、まだ2歳ですよね??
お外で「オシッコ!」と言えるなんて、すごいですよ!
普通に、3歳までには外れると思います。

保育園ではトイトレしてくれないのですか??
それとも、一斉トイトレなのかしら??
私の友人の通う保育園では、個別トイトレらしく、「トイトレしたいなら、お着替えいっぱい持ってきてくださいね」と言われたそうです。
「いったい何セット必要なんだ?!」と悩んでました(笑)

ウンチをトイレでするのが苦手な子、いますよね。。。
年中さんでもウンチだけはオムツでしている子を知っています。
ステップ付の補助便座は使っていますか??
普段立ってウンチをしている子だと、足で突っ張って力むほうが出しやすいようです。
まだ使ってなかったら、お試しください。




みなさんと個人的に繋がる方法、私も考えたのですが、なかなか難しいですよね。。。
ここで個人情報を出せば、変なことに使われるかもしれないし。
何かいい方法を思いつかれた方は、ぜひご一報を♪

[23] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/07/08 13:54

こんにちは!
もう7月なのに、毎日雨降りでテンション下がります(−_−;)

昨日は七夕でしたね!
星は見られませんでしたが、息子と自宅で小さな七夕飾りを作って、お願い事をしました☆
息子は「消防士になれますように」、私は「息子の兄弟を授かりますように」です。
ここの皆様の願いも叶いますように(*^_^*)

さて、私はオリモノの感じから排卵が近付いているようです。
明日、卵胞チェックに行ってきます!
北海道に出張している夫も明日の夜には帰宅するので、卵ちゃん、それまで排卵せずに待っててね〜(^^;;


☆杏奈さん

私も2人目不妊歴がもうすぐ3年になりますよ〜。
杏奈さん同様、その間に流産を繰り返して、着床までは出来るからいつかは妊娠出来る!と思う反面、無理かもしれない…と落ち込む事もしばしばです。
杏奈さんのお気持ち、すごく良く解ります。

でも、こればっかりは考えても仕方ないですよね。
私は最近、自分はこういう病気だから仕方ない!と自分に言い聞かせています。
病気だから、治療するのが当然!と思えば、病院にも少し前向きな気持ちで行けます。

ここで皆さんとお話し出来るのも、本当に大きな支えです!
今月も頑張っていきましょう!


☆卵。さん

お久しぶりです!
ついに人工授精にステップアップされたんですね!
頑張っている分、早く報われるといいのですが、どうでしたか??

私も4回チャレンジして、1回は着床したものの初期の流産となってしまいました。
人工授精とはいえ、妊娠出来る確率は自然妊娠と大きくは変わらないので、ダメで当然!くらいの気持ちでいた方が良いのかもしれませんね。
最初はリセットしてショックを受けましたが、今は「そんなもんよね〜」と思えるようになりましたよ(^^;;

ただ、わたみんさんもおっしゃっているように、私も人工授精でほとんど痛みを感じたことはないし、発熱などもしたことがないので、先生に報告した方が良いと思います。
次回はもっと、スムーズに出来るといいですね!

またお時間ある時に、ぜひお話ししましょうね!
お体を大切に、お仕事と治療の両立頑張って下さいね!


☆花梨さん

リセットしちゃいましたか〜(;_;)
ため息ついてしまう気持ち、よく解ります!!
次回は、子宝グッズと七夕様の力を借りて良い結果に結びつきますように!!

子供を叩いて躾けること、私もどちらかと言うと反対派です〜。
息子を叱る際、つい大声で怒鳴ってしまいますが、なるべく冷静になるよう心がけ、決して手は出さないことにしています。
思い通りにならないことに直面した時、暴力で解決しようとする子になって欲しくない、というのが理由です。
ウチは男の子で、小さい頃からお友達に乱暴する事が多い子だったので、乱暴するのはダメ!と親が示さなくては…というのも影響しています(^^;;
最近はお友達に乱暴することはなくなりましたが、怒ると夫や私を叩きにくるので、まだまだ躾が必要です〜。


☆よっこさん

初めまして!
37歳で、4歳の男の子を育てつつ、不妊治療しています。

お互い、早く2人目を授かれるといいですね。
ここでお話ししながらストレスを軽減しましょうね(^-^)


☆わたみんさん

娘さん、すごくリーダーシップを発揮することが出来るんですね〜。
幼稚園に入ったら、周囲から頼られるお姉さんタイプになりそうですo(^_^)o

いつも治療のことばかり考えて、暗い気持ちになりがちなので、思い切ってハワイに行くことにしました!
もし妊娠したら…と躊躇していたんですが、そのせいで色々なことを諦めるのはもったいないな〜と(^^;;

前回のハワイ出張は、まだ息子が1歳半くらいで、あまり楽しめずに終わったので、今回は思い切り楽しんでこよう!と息子と計画を立てています♪
夫は半分仕事でいないので、2人でデートしまくりですよ〜!

幼稚園に入ると、子供が親から離れていく日がかなり近付いてきたな〜と感じられて、嬉しい反面、寂しさもあるんです。
だから、息子が「ママ、ママ」と言ってくれる今を大切に過ごさなければ!と思います(^-^)

鍼治療は、夏休みが明けてからのチャレンジになりそうです。
1回の施術が1時間以上かかるそうなので、息子がいると難しいので…。
本当は今すぐでも行きたい所なんですけどね(^^;;
9月からは私も体外受精にチャレンジするつもりなので、それと共に鍼も出来たらいいなぁと思っています!











[24] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/07/09 14:21

みなさん、こんにちは。
私にとって、昨日は悲しい日となりました。恩師が亡くなりました。
三ヶ月前に、娘と自宅にお邪魔した際にも闘病中ではありましたが、まさか、こんなに早く。。。まだお若かったのに。。。

今の仕事ができていることは、恩師のおかげです。
なんだかまだ信じられなくて、現実を受け止められていません。

人の命というのは、本当に尊くてはかないものですね。
私も赤ちゃんの死を何度か体験しているので、尚更痛感します。

命をなくすことに比べたら、小さなストレスなんて感じてる場合じゃないですね。育児ももっと楽しまないとって思ってます。

花梨さん
リセットなさったとのこと、しかも期待をしていただけに、落胆は相当なものと思います。
なかなか次に向けて気持ちが動かないかもしれませんが、花梨さんはまだまだ若いですし、自然にまかせても、治療始めたとしても、きっとタイミングをみて赤ちゃんがきてくれるはずです。

次回もまた一緒に頑張りましょうね!

妊活のストラップ?すごいですね!
効果があるといいですね!
私は、先月娘が四つ葉のクローバーを見つけてきてくれて、それをお守りにしていつも持ち歩いてます♪


わたみんさん
私自身の数値に関しては、よくわからないのですが、結果としてセロフェン一日2錠飲んでも、排卵時期はさほど早まらないし、1ヶ月に卵胞がひとつしか育っていないこと。
黄体機能不全で排卵しづらく、高温域が低いこと。

それで一日2錠、hcg10000単位なのかもしれませんね。
こればかりは個人差もあるので、人と比較ができないのですが、私は医師を信じるしかないので(>_<)

今日無事に人工受精してきましたので、排卵するのを待つばかりです!

内膜は10mmを越えてくれていたので、安心しました。やはり追い上げがすごいタイプみたいです(笑)


よっこさん
初めまして。トピ主の杏奈です。
不妊治療三年目、39歳になってしまいました。もうすぐ5歳の娘がいます。
私は死産流産を経験していて、それでも娘にもう一人家族を増やしてあげたい一心で頑張っています。

不妊治療のこと、現在の育児のこと、互いにみなさんで励まし合い、情報交換しながら、なんでもお話ししていけたらと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますね。

いっくんボーイさん
今日人工受精を無事に終えてきました。あとは排卵するのを待つばかりになりました。
ここから毎日基礎体温とにらめっこの日々が始まります(^^;

漢方も在庫がなくなり、買ってきたところです。
今日明日中にどうか排卵しますように!!!

短冊に、消防士さんと書いたんですね!さすが、男の子!頼もしいですね!
消防士が気になるのは何故でしょうか?何かきっかけありました?制服がかっこいー!って感じたのかな?
そういうことを知ると、親としてはなんだか感慨深いですよね。
夢は変わるんでしょうけれど、素敵なお願い事ですね!

うちの娘は「おいしゃさんになりたい」って書いてありました。前からずっと言ってるんですけど、変わるでしょうね、きっと(笑)

ただお勉強系は好きみたいなので、その個性を伸ばせるようにしてあげたいです。

育児も治療もがんばりましょうね!

[25] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/07/11 15:34

こんにちは。

一昨日まではずっと雨続きだったのに、昨日から晴天です。
暑すぎて、今年初のクーラーを付けてしまいました。
みなさま、夏バテなさらないように、お気をつけてくださいね。

さて、私は昨日病院に行ってきました。
採卵日が再来週日曜・月曜の連休に重なりそうなので、今周期にチャレンジできるか心配だったのですが、医師から「体外受精はやり始めたら、最後まで責任持ちますから!」と言ってもらえました。
良かったです(^-^)
既に大きい卵胞が1つあったので、あともう1つ、育ってくれたらいいなぁと思います。



ゆっこさん☆

はじめまして。
前回はちょうど同じ時間に書き込んでたようで、見ていませんでした。
コメントせず、ごめんなさい。

3歳2ヶ月の娘をもつ、わたみんと申します。
現在、薬による体外受精の採卵チャレンジ中です。
不妊治療だけでなく、日常のこと、子育てのこともお話できたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



いっくんボーイさん☆

息子さん、消防士になるのが夢なんて、すごくたのもしいですね!!
いっくんボーイさんがちゃんと子育てをしているからこそ、具体的な夢を持っているんだろうなぁと思いました。
私も、娘がきちんと夢を持てる子になるよう、見習いたいです。
(娘の今の夢は、ラプンツェルになること、だそうです(笑))

もし妊娠したら…と躊躇しちゃう気持ち、分かります。
でも、妊娠したら、キャンセルすればいいだけですもんね!
それに、安定期に入って体調がよければ、できることは減ってしまいますが、ハワイくらいなら行けますし。
妊娠して、ハワイに行けるといいですね♪

鍼治療は、夏休み明けからなんですね。
夏は冷え性が出にくい時期だと思うので、秋からでも十分だと思いますよ。
効果がすぐに出るといいですね!



杏奈さん☆

恩師がお亡くなりになったとのこと、ご愁傷様でした。
その後、少し落ち着かれましたか?
無理に現実を受け止める必要はないと思うので、まずはごゆっくりお過ごしくださいね。

病院や医師によって、使う薬も量も違いますよね。
不妊治療は、どの方法がが正しいとか、どの方法が間違っているとかは、ないのかもしれません。
どんな方法をしたとしても、最終的に、妊娠・出産できればいいわけですから。
私達は、信頼できる医師と一緒に頑張るしかないわけですし。

人工授精、お疲れさまでした。
今回も内膜10ミリ以上だなんて、本当に羨ましいです!!
追い上げ、凄すぎです(笑)

私も、昨日から、とろろ昆布とカルニチン再開しました。
受精卵ができれば、また新鮮胚で移植する予定です。
目指せ、内膜10ミリ!で、毎日頑張りたいと思います♪

杏奈さんの娘さん、お医者さんになりたいなんて、これまた素敵な夢をお持ちなんですね。
しっかり子育てなさっているからこそ、具体的な夢を持っているんだと思います。
私も、娘が具体的な夢を持てる子になるよう、しっかり育児をしていきたいです!

[26] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/07/13 12:40

こんにちは〜
広島は昨夜から台風の影響で大荒れです。
園バスを待つ場所が歩いて10分なのですが、さすがに今朝は車で行きました。
嵐の中歩いて行くのは大変です(笑)

一昨日、義兄家族が一泊しに帰ってきました。
娘は姪と一緒に過ごせるととても楽しそうに遊んでいました。
一昨日1歳と5歳の姪達と娘とでお風呂に入りまして、久々に1歳の子をお風呂に浸けるのは疲れました(笑)
お散歩もしました。
1歳の姪も一緒に行くと言うから3人の子供とお散歩に行きましたが1歳の姪はかなりの人見知りで近所の人に会うたびにビービー泣いて私にしがみついて、まさに木にしがみつくセミ状態(笑)
2日子供に囲まれながら疲れましたが子供に癒されリフレッシュできました♪
が、姑.舅には全くなつかない1歳の姪。
二人に何故か私は冷めた眼で見られて。
理由は「1歳の姪が私にばかりなついててじ-じば-ばにはガッツリ人見知りして泣かれて結局1回も抱っこ出来なかったから」だそうです。
酷すぎません?!
多分私は姪の母親と同い年で見た目や雰囲気も似てるから姪が自ら抱っこ〜と来てくれるから義姉も私に「ちょっと抱っこお願い〜」って言ってくるんですが。
お願いと言われて抱っこしてたら、「(姪の)おばちゃんより(じ-じば-ば)のほうがいいのよ、おいで、抱っこしたげる」と私に抱かれてる姪に言ってみたりどうにかして抱きたいオーラが凄くて…
やっぱり泣くから余計に腹立たしかったんでしょうかね。
アタシ悪くないと思うのに(苦笑)


それと、皆さんと繋がりたいって件なのですが、メアドをここで載せてメールしてってのはどうでしょう??
で、メールが届いたら登録して登録以外のアドレスからのメールは来ないように設定すれば迷惑メール等は防げるのかなと。
だけど私も個人情報を知らない人に知られるってのは怖いんです…
メアドを皆さんに教えてすぐメアド変えちゃうかとか考えたりしましたが。
ラインやってるんですが普段はID検索にしてましてIDを教えてすぐIDを変更とかどうかなとかも思いついたのですが〜

みんなで実際に会えたらここで時間と集合場所を連絡しあえたら個人情報の問題は解決されますが、それにはお金と皆さんそれぞれの都合もあるから難しそうですよねぇ。


よっこさん。
はじめまして、5歳の娘が居ます^^
30歳、広島在住、花梨です♪
お子さんの時にも利用されてたんですね★
娘は自然妊娠して何もかも悩む事は無かったのですが二人目を考えて6月に4年目スタートしちゃいました。
宜しくお願いしますね(*'エ`*)ノ"






わたみんさん。
その後お身体大丈夫でしょうか…??
ここでわたみんさんと知り合って色々とお話してますからなんだか心配です。
わたみんさんのペースで元気になってくださいね♪

わかります♪
質の良い卵ちゃんに成長してくれるといいですよね♪
しっかり着床してくれる卵ちゃんに育って欲しいですよね&#8252;

親にも問題ありなんでしょうかねぇ。
それは今まで考えた事はなかったです〜
見た目は普通の母親なんですが、多分母親の親にも問題ありな気がします。
その母親と一緒にお迎えの園バスを待ってる時等に色々話を聞くのですが、親にあまり愛情を注いでもらってないようなニュアンスの話をされるんです。
どちらかと言えば、成人するまで育ててもらってるんだけどどこかほっとかれていて親と遊ぶよりは兄弟と遊んでいたみたいだし。
母親の普段のワガママ娘と一緒に居る姿や雰囲気からなんとなくわかるような感じです〜
回りの目を気にするような人ぢゃないんです。
自分が楽しみたいみたいなとこが伺えるんです…

虫の特訓ってほどぢゃないのですが、私が子供の頃に弟2人と虫を捕まえたり走り回ってどちらかと言えば男の子の遊びをしてたから虫に触れる事はあまり怖くなくて〜
楽しいと思えるから娘にもついいつの間にか教えちゃってますよ♪
これなら二人目が男の子でも子育てできそうかもしれません☆笑

いいなぁ♪
私は性別が知りたくて知りたくてウズウズしてました、羨ましいです♪
臓器とかでも性別が判断出来るのですね☆
てっきりまたらへんで判断するのかと思ってました♪

子宝グッズ何だかんだで集まっちゃってます(笑)
聞く話によると、妊娠出来て妊娠を願ってる間に身に付けてるグッズって妊娠が移るとか☆みたいですよ!!!
いつになるかわかりませんが無事妊娠できたら今持ってるストラップ達を皆さんにお譲りしたいなと思うのですがお節介になるのかなぁ…
私は妊娠菌たっぷりついたグッズを譲ってもらえたら嬉しいタイプなほうで☆

リセット、またしてもです。涙
が、今回は10代の頃のような生理だったから卵巣も若い者頃の出血量で1週間あって、久々すぎて少々たまげてついてけない自分が居ました(笑)





いっくんボーイさん。
短冊に妊娠のお願いをして頂いてありがとうございます♪
嬉しいです★

叩くと言っても激しく叩いたりとかはしてなくて。
娘が幼い頃にお友達の髪を引っ張ったりぬいぐるみを投げてぶつけたりおもちゃを貸さなかったりと、叩いて痛い事をしたとすればした手をぱちんと叩いて何故したら駄目なのか、娘がした事でお友達がこんなに痛かったんだよと解ってほしくて叩いて躾てたんです。
それを言いたくって…
その母親の娘は普段下の子を押したりつねったりと悲しい事をしても、娘の行動を見てても駄目とかいけないとか言うだけで何故なのかってのを躾てなくて。
だから、叩くってのはそう言うのをちゃんと躾れてないなと感じたからでなんです…。
暴力で解決する子になってほしくないのは私も同感です!
私も娘には相手に悲しい思いをさせるような事はしたらいけない、逆に自分がされたら嫌だよねと伝えたりしていますよ&#8252;
いっくんボーイさんのように考えれるようにならなくちゃと思いました!!
私のやり方と違った子育ての仕方を聞けると私自身の考えや子育ての仕方の視野が広がると思うから、また何か違っちゃってたら助言をお願いしたいです♪






杏奈さん。
その後大丈夫でしょうか…??
現在のお仕事も恩師の方のお陰だったりすると寂しいですね。
今の自分があるって思えたり、色んなお気持ちが今杏奈さんの中にあると思います。
無理に元気になろうとかせずに杏奈さんのペースで頑張りすぎずに過ごしてくださいね♪
思い出したりして辛くなった時に、こんな私で良ければ、杏奈さんの気持ち受け止めますよ♪
命の大切さ、私も20代の頃に親友が突然の事故死だったり子供の頃に遊んでた親戚がバイクで事故をして突然亡くなってしまってます…
突然過ぎると受け止めるまでに時間もかかります…
無理なさらないでくださいね。

リセットしちゃう度になにやってるんだろうって虚しくなっちゃうんです。
杏奈さんもそう感じる事ってありますか??
タイミングってあるんでしょうね、痛感してます!

クローバー素敵ですね♪
私は今年まだ四つ葉のクローバーに出会えてないです〜
なかなか見つからない時はとことん四つ葉のクローバーに出会えないですよね(笑)
五つ葉や六つ葉だと意味なくて四つ葉が良いみたいですね♪
クローバーって摘んでしまうと変色しちゃいそうぢゃないですか??
四つ葉のクローバー見つけたらずっと手にしていたいと思うと、空気に触れさせないようにストラップにしちゃうのも手かななんて考えちゃってます(笑)
四つ葉のクローバーは幸運が訪れると聞いた事があるからずっと持っていたいです(笑)


****************

『*花梨*』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

【連絡交換は大丈夫?】とのお問い合わせをいただきましたので、スペースをお借りして回答します。

 不特定多数の方が利用、閲覧されているインターネット上に、ご自身の情報をお書きなることに関して、『子宝ねっと』としてはおすすめいたしません。ただし、そのリスクをよく理解されたうえで掲載される分には禁止ではございませんので、自己判断のうえご利用願います。なお、他人の個人情報を本人の承諾なく掲載することはルール違反となります。

 

[27] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 よよこ

2015/07/14 00:11

みなさんのことを知ろうと、コメント読んでるのですが、治療から離れていたこともあり、なかなか整理できず頭の中ぐちゃぐちゃです(笑)

みなさん治療すでにしていて、私だけ進めていないので、悩みが増してしまいました。
なぜ進めないのかと言うと、まだ授乳をしています。二人目のためには断乳をとの話を聞いたのですが、踏み切れません。できるかわからない二人目のために、子どもを犠牲(こんな言い方はよくないですが)にしていいのかと。断乳ではなく卒乳させてあげたいとの思いがなくせません。それに、夫婦生活も戻っていないのです。
越えないといけないものが多く、葛藤する毎日です。

[28] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/07/14 11:18

こんにちは!
一気に真夏の気温になりましたね。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか??

私はやっと新しいパソコンをゲットしました☆
まだ使い方に慣れず、悪戦苦闘することもありますが、やっぱりパソコンは良いですね!
文字入力のスピードが飛躍的に違います(笑)
でも、大金が飛んでいったのは辛いですね・・・。
今度のは長持ちしてくれますように!!

さて、私は先週「そろそろ排卵だ〜」と思いながら病院に行きましたが、右の卵胞9ミリ・左の卵胞6ミリ・内膜6ミリと全然でした・・・(涙)
ピルを飲むと、排卵が遅れたりするものなのでしょうか?? 今日で既にD19です・・・。
また明日、卵胞チェックに行く予定です。
今度こそ、排卵寸前でありますように〜!!
金曜日には幼稚園の終業式なので、人工授精をするなら夏休み前に!と思っていますが・・・??


☆杏奈さん

無事に人工授精を終えられたんですね!
排卵した感じはありますか??
ちゃんと受精卵になって、フカフカの子宮に向かってくれていますように☆

杏奈さんは本当に内膜がしっかり厚くなるので羨ましいです!
私も、息子の治療をしている時は問題なしだったのですが、今は毎月バラつきがあって・・・。
セロフェンの影響だけではないような気がします。
やっぱり年齢が影響しているのでしょうか??

亡くなられた恩師の方も、杏奈さんのように慕ってくれる生徒がいて幸せだったでしょうね。
恩師の方への感謝の気持ちと教わったことを忘れずにいれば、それが1番の供養になるのでは??と思います。
ご冥福をお祈りいたします。

杏奈さんの娘さんはお医者さんになるのが夢なんですね! 素敵です〜☆
何がきっかけでそう思ったのでしょうか??
ウチの息子は単に消防車に乗りたいから・・・というのが理由です(苦笑)
小さい頃から車が大好きでしたが、とりわけ消防車(中でもはしご車)が大のお気に入りなんです。
夢はいつか変わるでしょうけど、息子がなりたいものになれるように、できる限り応援してあげたいな〜と思います♪


☆花梨さん

あ、それなら私も叩いたことがあります!
叩かれた時に相手がどんな風に感じているのか知ってほしくて、軽くペチン!と・・・。
息子が2歳代のときの話ですけどね。
ただ、3歳を過ぎてこちらの言っていることがキチンと理解できるようになってからは、言葉で説明するようにしています。
まぁ、3歳になってからは、お友達を叩くこともグッと少なくなりましたけどね〜。
今は叩くことよりも、1番になりたくて張り合ってしまい、お友達を押しのけたりしてしまうことが課題です・・・。
少しは譲る気持ちを持ってくれたら・・・といろいろ諭していますが、なかなか難しいです(涙)
どうしたらいいのかな〜??

私も、ここで皆さんの育児方法を教えてもらえて、とても参考になります!
こちらこそ、これからもたくさんお話聞かせてくださいね♪

花梨さんが提案して下さった方法、私も考えていたんですよ〜。

@一時的にしか使わないフリーメールを誰かが取得して、そのアドレスをここに掲載する。
Aそのアドレスに他の人がメールを送る。
B全員のメールアドレスが揃ったら、メーリングリストを作成して、一時的に取得したメールアドレスは削除する。

こんな方法はいかがでしょう??
私はスマホじゃないし、ラインもやっていないので、皆さんと個人的にやり取りするならパソコンのメールが1番良いのですが・・・??


☆わたみんさん

いよいよ採卵の時が近づいてきたんですね!
何とか2つ卵子が採取できますように☆
そして、全て受精卵になって移植まで進めますように!!

娘さん、ラプンツェルになりたいなんて可愛いじゃないですか〜☆
子供はファンタジーの中で生きていると言いますから、それで十分だと思いますよ!
私は息子の「なぜ?どうして?」の質問に、結構ファンタジーな答えを返していますよ(笑)
先日、夕立の後に大きな虹が出ていたんです!
なので、息子に「虹は宝箱から出ているんだよ。虹の出発地点には宝物がいっぱいあるんだよ〜。」と話して聞かせました。
目をキラキラさせて聞いている息子がとっても可愛かったです(笑)
いつかは嘘だとわかってしまうんでしょうけど、今は楽しい空想をいっぱいして、想像力豊かな子になってくれたらな〜と思っています♪

妊娠して、安定期に入ってからハワイに行けたら、本当に言うことナシですね〜。
そうなれることを願いつつ、今月も人工授精に臨みたいと思います!
今月がダメなら、8月はちょっとお休みして、9月からは体外受精にチャレンジです!


☆よよこさん

よよこさんは現在、おいくつですか??
確かに、治療をするなら卒乳は必須なので、悩みますよね。

お子さんが1歳を過ぎているから、時期としては卒乳してもOKだと思いますが、お子さんがおっぱい大好きなら、なかなか辛いですよね・・・。

ウチの息子もおっぱいが大好きで、2歳過ぎまで飲んでいたんですよ(苦笑)
私も2人目の治療を始めたくて、主人がお休みでいてくれるお盆休みを利用して断乳を決行しました!
息子は2歳を過ぎていたので、私にとっては良いキッカケだったと思います。

まずは、お子さんがおっぱいをやめられるかどうか、試してみてはいかがでしょう??
○日になったらおっぱいとバイバイだよ〜と1ヶ月前くらいから言い聞かせて、授乳の回数も減らしていって・・・という感じで。
卒乳は、お子さんよりもママの方が心身ともに大変かもしれないので、決心がついたら・・・でいいと思いますけどね!

[29] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 よよこ

2015/07/14 15:01

一気に夏がきたように、暑いですね。何していても暑くて、何もする気がおきません。
午前中、保育園の園解放に行ってきました〜同じ学年でもかなりの成長の差を感じました。



いっくんボーイさん。

私は今、34歳です。
授乳ですが、たまたまゴールデンウィークに2日間飲まなかったことがあり(欲しがったけど、旦那さんが寝かしつけしてくれた)、3日目(ゴールデンウィークの翌日)私の寝かしつけで、飲ませてもらえないことに大号泣。どうしても耐えられなくてあげてしまいました。それ以降、オッパイへの執着が...なので、断乳するならば相当な覚悟がいるのかなと。
あわよくば...との思いで、「8月になったらバイバイするんだよね〜」と話しているのですが、こんな言い聞かせで卒乳してくれたらいいんですけどね。
授乳の回数は日によってまちまちで、夜だけの時もあったり、3回くらいの時もあったりです。
張りやすく詰まりやすくトラブルもちなので、上手に終われたらいいのですが...



園解放で、「予定してなかったのに、できちゃったかもしれない。」って話が聞こえてきて、羨ましくなりました。できちゃったって...何でそういうところにやってくるのかな。






[30] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/07/14 23:33

こんばんは。

西日本では台風が直撃しているようですね…。
花梨さん、大丈夫でしょうか??
被害が何もありませんように。。。

私は、今日通院してきました。
なんと!右側だけで大きいのが3個育っていたんです♪
フェマーラは、そんなにたくさん採れる薬ではないので、先生も私もビックリでした。
左側もいくつか育っているようだったので、このまま全部が大きくなって、熟してくれたらいいなぁと思います。

ただ、内膜が4ミリ台と、ものすごく薄かったんですよ(涙)
「まだ採卵・移植までは日数があるから、これからだよ」と先生はおっしゃってましたが、先生の見立てでは来週日曜か月曜が採卵だそうで。
たった5〜6日しかないから、今回は受精卵ができても、移植できるかどうか微妙ですね…。
毎日カルニチンとマカのサプリを飲み、とろろ昆布食べてるんだけどなぁ…。
明後日にまた診察があるので、そのときまでには少しでも厚くなってくれていることを祈るばかりです。



花梨さん☆

相変わらずの義両親さんですね(苦笑)
ちょっと笑ってしまいました。
ママと近い年齢のほうが懐くのは、仕方のないことなんですけどね・・・。
義両親さんも、花梨さんのせいじゃないことは分かってるんだとは思いますが、自分を止められないんでしょうね。

それにしても、毎回ながら、花梨さんは本当にいいお嫁さんだなぁと思います。
私の義両親はすごく良くしてくれるのに、私はさっぱりいい嫁じゃなくて…。
花梨さんを見習いたいです!!

体の心配をしてくださり、ありがとうございます。
私は、生理痛とは無縁なタイプなんですけど、ここ最近は生理前症状がすごく酷くて。
妊娠してしまえば体調が良くなるので、体のためにも妊娠したいです。。。

私も、妊娠菌がたっぷりついたグッズをいただけたら嬉しいタイプです。
「あなたにも元気な赤ちゃんが来てくれますように」って願ってくれる人がいるのは、それだけで幸せなことだと思いますし。
花梨さんが妊娠したら、子宝グッズ、お待ちしていますね♪



よよこさん☆

私が通う病院でも、治療をするなら断乳してくださいと言われました。
なんでなんでしょうね??

うちは、カレンダーを見せながらの言い聞かせで、卒乳してくれましたよ。
断乳予定3日前の、突然の卒乳でした。
偶然に成功しただけかもしれませんが、やってみる価値はあると思いますよ。
うまくいくといいですね!

断乳前なら、とりあえず自己流タイミングだけでも再開してみてはいかがでしょうか??
排卵さえ再開しているなら、治療をしなくても授かるかもしれないですから。
最近は、トラブルがなければ、妊娠中も授乳していていいそうですし。

授かりやすい人って、いますよね〜。
羨ましいですけど、こればっかりは、その人その人の体質や、そのときのタイミングなんだろうなぁと思います。
これから、お子さんが大きくなると、もっと増えてきますよ(苦笑)
よよこさんは、その前に授かるといいですね!!



いっくんボーイさん☆

新しいパソコン、いいですね〜!!
手痛い出費ではありますが、テンションは上がっちゃいますよね♪

・・・って考えてみたら、1回の体外受精だけで、新しいパソコン1台買えるんですよね…。
なんかテンション下がりました(苦笑)
頑張れ、私のパソコン!!

今周期は、卵の育ちが遅いんですね。
ピルが原因なのか、たまたまなのかは分からないですが、とにかく育てば問題ないんだと思います。
明日の卵胞チェックで、卵が大きく育っていますように。

いっくんボーイさんは、子供の夢を壊さない素敵なママさんですね!
虹の話、パクらせていただきます(笑)
想像力が豊かな子になってくれたらいいなぁと私も思うので、明日は図書館に行って、絵本の読み聞かせをしてあげようかなと思いました。
そして、私もファンタジーな回答をできるように頑張ります!




私も個人的に繋がる方法を考えたのですが、運営の方がおっしゃるように、難しいかもしれません。。。
いっくんボーイさんがおっしゃるように、フリーメールのアドレス取得を考えたのですが、なりすましでメールを送る人がいるかもしれないというリスクがあります。
私なら、「このメアドは本当に○○さんなのかな」と疑っちゃいそうな気がして…。

私はLINEはしていますが、ここにIDを載せる勇気はないです…。
FBやツイッター、インスタなどは、やってなく。

やはり一番いいのは、実際に会うことなんでしょうね。
みんなが近くに住んでいたら良かったんですけど…。

[31] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 よよこ

2015/07/15 14:34

こんにちは。
暑い....
支援センターから帰ってきて家の暑さに今年初の冷房を入れてしまいました。
憎いくらいいい天気。でも台風が来るんですよね〜

ニックネームがいつの間にか‘よっこ’ではなく‘よよこ’になってました。‘よよこ’でいきます。


1歳3ヵ月の息子は離乳食中なのですが、悩みが尽きません。肉は鶏ミンチをご飯かかぼちゃに混ぜる、魚はしらす、鮭をご飯に混ぜるしか食べてもらえません。今まで汁物大好きだったのか食べなくなってきました。
炊き込みご飯やヨーグルト、かぼちゃと混ぜてます。
食べるものの好みがコロコロ変わり、その度に悩まされます。
薄味を心がけているために、外食もなかなかできなくて(私がいろいろ考えすぎて外のものをあげられません。)お弁当を持っていったり、茹でるだけのしゃぶしゃぶに行ったり...
みなさんは、これくらいの頃いかがでしたか?いわゆるキッズメニューはいつから食べさせていますか?



わたみんさん。

右側だけで3個もすごいですね!後は内膜が厚くなってくれるといいですね。
マカ飲んでいて基礎体温ガタガタにはならないですか?
そんな人もいると聞いて...私ガタガタになる人でした。

言い聞かせ卒乳、上手くいくといいのですが...夏は断乳には適さないとの話も聞いたので、そこの不安もありますが。私の勝手な断乳...心のモヤモヤは未だに吹っ切れませんが(苦笑)

[32] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/07/15 21:39

こんばんは♪
今日はかなり暑かったです…
幼稚園のお迎えに行くだけで汗が流れるように出ました(笑)



よよこさん♪
私は現在通院はしてないですよ〜
去年の1月に辞めました!!!
一言で言えば治療に疲れちゃったんです。
通院を辞めてみるのも1つの方法かなと。

卒乳は私は娘が10ケ月の頃でした。
私も言い聞かせで辞めさせましたよ♪
○月○日にはお乳はバイバイだから今沢山飲んどきんちゃいねってまず1週間やりました。
次のまた1週間は朝晩の2回しか授乳させずに最後1週間は寝る前だけにして、最後にもうこれで終わりだよって時間は気にせず飲ませてあげました♪
わかってないようでちゃんと理解しているみたいですよ♪
卒乳初日はギャン泣きでしたがそこは試練の時だと我慢させまくって泣き寝入りし初日を終えました。
1日1日とギャン泣きは減って行き1週間後には卒乳できましたよ。
ギャン泣きしても親も心を鬼にしなきゃいけないから辛いですよね〜

夫婦生活、私達夫婦は少なめです(笑)
妊娠の為に頑張ってますが、妊娠するともう夫婦生活は私達夫婦は無くなると思います(笑)
もともと淡白な夫婦なもので(笑)
だけど二人目欲しいからちょっと相談なんだけどと話を持ちかけて頑張りたいんだって頑張って話してみました★
控えめに相談してみるとかどうでしょう^^




いっくんボーイさん♪
新しいパソコンの使い勝手はどうですか?!^^
私はこの便利な時代にパソコンを持っていなくて(笑)
携帯さえあればって感じです(笑)
色々と便利なのは解っていますがパソコン音痴だったりもしちゃいます(笑)

私もいっくんボーイさんと同じ子育てです★
娘も今ぢゃペチンとすることはグンと減って痛い事はほとんどしなくなりました♪
たまに楽しくなると暴走して周りを見れてなくて危険ですが。
まだまだ躾が続きそうですね(笑)

お薬服用するとなにかしら影響があるのでしょうかねぇ。
私もお薬服用してた時に水が溜まって治療をお休みした月があったりしたから。

排卵寸前になってくれていますように♪

私は携帯1つで全て連絡取ったりしているのでサブのアドレスを作れるのかなぁ…。って感じなんです…?!





わたみんさん♪
広島は今のところ天気は穏やかで台風の影響は全くです★
明日の夜中がやばそうです〜
ご心配おかけしてます、ありがとう♪

3個育ってるなんて嬉しいですね♪
内膜が少しでも暑厚くなってくれてたらいいですね♪
そして、大きくなってない卵ちゃんがこれから大きくなってくれるといいですね♪

ちなみに、昆布って妊娠に良い効果があるのですか??

いやいや〜
私はそんなできの良い嫁なんかぢゃ(笑)
最近は素を出しちゃってますし(笑)
いつまでも従ってなんていられませんが、当たるまでにこっちの気持ちを考えて欲しいもんです。汗

生理前症状、私もなんとなくありますが、妊娠は生理と症状が似ているって言いますよね〜
もしかしたら妊娠かなと考えるようにしてます(笑)
確かに娘を妊娠した時も特に変わった事は生理が遅れてるなくらいだったから。

私が妊娠出来たら是非皆さんにグッズを譲りますね♪
妊娠したらここではもう書き込めないルールだからそれまでにどうにかして連絡取りたいですね〜

ですよね、個人情報ですよね。
どうにか良い方法を見つけたいけどどうだろう…
集まるには皆遠い距離ですもんね…

[33] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/07/17 10:21

おはようございます!
大阪は台風がそれてくれたので、雨が降り続いている以外は大きな被害もなく終わりそうです。
今日は休園になるかと思っていましたが、息子は無事に幼稚園に行けました!

花梨さんのところは大丈夫かな〜??と心配しています。
大きな被害なく、台風が過ぎ去ってくれますように!!

さて、私は水曜日の診察で右側の卵胞のみ22ミリまで成長してくれて、昨日、5回目の人工授精を終えました!
内膜が9ミリくらいで「少し薄いな〜」と先生に言われてしまいましたが、今朝は体温も上がって、排卵も済んだかな〜という感じです。
タイミングはバッチリだと思うので、後は奇跡を信じて平穏に過ごすのみ・・・となりました。
明日、排卵チェックの診察に行く予定です。
来週は高温層を伸ばす注射だけ行くことになります。

私にとっては、これが最後の人工授精になる予定です。
どういう結果になっても、皆さんがついていてくれるから受け止められると思います!
ダメだった時は、いっぱい×2慰めて下さいね〜(笑)


☆よよこさん

おっぱい、トラブルが多いんですね〜。
それだと、卒乳した後のケアが結構大変かもしれません・・・。

私は、授乳中はそんなにトラブルはなかったのですが、断乳した時には胸がパンパンに腫れて、発熱はなかったものの動けず、胸にアイスノンを抱きかかえながら2日くらい寝込みました・・・。
胸の張りがひどいときは、手絞りなら少し母乳を出してもOKだそうなので、圧を抜きながら上手に乗り切ってくださいね!

もう生理は始まっていますか??
面倒でなければ、基礎体温を測って自己流タイミングを取ってみるのは良いかもしれませんよ。
出産後1年くらいは妊娠しやすい・・・という話をよく耳にします。
治療しなくても授かれるといいですね!

離乳食、食べてくれないと悩みますよね〜。
でも、今は色々な味を知ってもらう時期だと捉えて、あまり食べてくれなくても気にしなくていいと思いますよ!
私が息子に初めてお子様ランチを食べさせたのは1歳半になってからでした。
それまでは、外食に行く際はベビーフードを持参して食べさせていました!
ベビーフードは普段からも結構活用していましたね〜。
全部手作りだと大変だと思うので、たまにはそういうのも利用しながら、ノンビリやっていって下さいね!


☆わたみんさん

卵胞が3つも育っていたなんて、スゴイです〜!!
フェマーラというのは、飲み薬ですか??
そのお薬がわたみんさんにバッチリ合っているんでしょうね!

新鮮胚を移植される予定ですか??
それなら、内膜がしっかりと成長してくれますように〜!!
私も内膜が微妙な感じです。 今月はセロフェンでの誘発だったからかな〜??
お互い、毎月悩みが尽きませんね(苦笑)

私の意見ですが、治療するのに授乳をやめなければならない理由は、プロラクチンという母乳を出すホルモンが妊娠に多少なりとも影響がある、ということと、治療に当たって色々とお薬を飲んだりするので、母乳はあげない方が良いのだろうということだと思います。
まぁ、授乳中でも2人目を妊娠・出産した友人はたくさんいますけどね・・・。
私も、1回目の流産手術の時はまだ授乳中だったんですよ〜。
全身麻酔をするので、一時的に断乳しなければならず、私も息子も心の準備が出来ていなかったので、2人で泣きながら眠ったことを覚えています(涙)

採卵日程は決まりましたか??
わたみんさん、頑張ってくださいね!!


☆花梨さん

娘さん、終業式はいつですか??
いよいよ夏休みですね〜。
夏休みは、どんな風に過ごされる予定ですか??

息子は最近、バタ足で泳ぐことが出来るようになったので、夏休みは市営プールに通って、息子に泳ぎを教えたいな〜と思っています。
とは言っても、私はあまり泳げないんですけどね(苦笑)

新しいパソコンは、まだ慣れませんがやっぱり快適です♪
前回のパソコンは4年くらいで壊れてしまったので、今度のは最低5年はもってくれたら・・・と思っていますが・・・??
我が家は結婚して来年で10周年になるのですが、それくらいになると家電製品が次々と壊れていき、予定外の出費が嵩みます(涙)
次に怪しそうなのは、洗濯機とオーブンレンジかな〜??




わたみんさんがおっしゃるように、確かに個人的につながるのは難しいのかもしれませんね。
一時的に取得したフリーメールのアドレスを、決まった時間に掲載し、その時間が過ぎたらそのメッセージをすぐに削除する、というのでも、やっぱりなりすましの人が現れるでしょうか・・・??

本当、皆さんと実際にお会いできれば1番ですよね!
そんな機会、持てないかな〜??と真剣に考えてしまいます。

では、皆さん楽しい3連休を!


[34] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 管理人

2015/07/17 12:54

『よよこ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[35] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/07/17 23:21

こんばんは★

今朝目覚めてみると想像していたよりは台風の被害はありませんでした^^

ぶっちゃけですが最近、あり得ない体験を何度かしまして。
実は私、霊感がありまして。
霊感系大丈夫でしょうか皆さん。
話しちゃってもいいですか??
大丈夫ぢゃないなら止めておきます〜




いっくんボーイさん〜

ご心配お掛けしましたが家も車も身体も家族も全て無事です★
ありがとうございました。
夜中、雨風が強すぎて何度も目が覚めましたが(笑)
が、幼稚園は本来なら今日が終業式でしたが昨日に終業式が1日早まって、今日は朝早く警報が解除されたのですが、園児と保護者の安全を考えて休園になりました〜
夏休みが1日早くなり、やる事はあまりなくて(笑)娘の有り余ったパワーが私は身体に堪えました(笑)

人工受精無事に済んだみたいで、お疲れ様です♪
いっくんボーイさんのお腹で奇跡が起こるといいですね★
後日の注射もq(*・ω・*)pファイト!です★


夏休みがスタートしましたが、すでに限界です(笑)
何故ならば、4月から娘が幼稚園で居ない生活に慣れてしまってて、娘のパワーに私はグッタリです(笑)
家族で1度は日帰りですが出掛けたいねって主人と話しまして、多分宮島に行くと思います★
車でちゃちゃっと行けるし、子授けの神様が祭られてるみたいだから観光がてら出会えたらなと&#8252;
あとは夏祭りと墓参りですね♪
2人の弟と奥様方とも会えるので、なんだかんだバタバタする夏休みになりそうです♪

息子さん、プールで泳ぎが上達するといいですね♪
習い事習い事と考えてはいますが結局スルーしちゃってます(苦笑)

家電製品って壊れる時は一気にこわれますよね。
我が家も去年ポットが壊れて買い換えたのをきっかけに、電気温水器の本体がめげてお米専用の冷蔵庫がめげて。
トータル37万の出費でした…、痛いかったですよ…
家が百升なので一般的な冷蔵庫に加えてお米専用の冷蔵庫が別に必要で。
新品になったから当分は心配ありませんが、今考えられるのは台所の冷蔵庫が怪しいです〜
お盆等に皆が帰ってくる事を考えたら容量が500くらいのを買わなきゃ間に合わないから金額が怖いです(笑)

[36] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 よよこ

2015/07/17 23:25

みなさん、管理人さん、すみません。
私が‘よよこ’での登録してませんでした。


花梨さん。

断乳までのスケジュールありがとうございます。少しずつ減らす...とりあえず昼間なくすようにしてみようかな。
寝る前だけだったのが、オッパイバイバイの話をしてからなのか、たまたまなのか、昼間も飲む日が続いてます。何か感じてるのかな...その度に揺れ動く私の気持ち。卒乳ではなく断乳してしまうことへの子どもへの申し訳ない気持ち。子どもにバイバイだよって言いながら、自分にバイバイなんだって言い聞かせてます。このモヤモヤを抱えたままでは上手くいかなさそう。でもまだ整理がつきません(苦笑)

夫婦生活は話したことはあって、二人目欲しい気持ちは一緒なんですが、私の問題で...そんな気持ちにならないというのと、怖さと痛さでとてもじゃなかったんです。授乳ししてるとホルモンバランスが...とかみたいなんですが。その気持ちをわかっていて、旦那さんも待っていてくれてる感じです。


花梨さんは、治療お休み中なんですね。
その決断も大事だと思います。私も治療お休みしてた時もありました。休んでていいのか...って考えることもあったんですけどね。治療やめたら妊娠したーっていう人もいましたよ。気持ちって大きいですよね。
花梨さんに、いい風が吹きますように〜



いっくんボーイさん。

最後の人工受精お疲れさまでした。体温もあがって排卵のタイミングはいい感じですね。どうか、着床してくれますように。


卒乳後は、オッパイケアでマッサージに通うつもりでいます。そのままにしておくと、トラブル起きそうな気がするので...
生理はまだきてないんです。基礎体温で自己タイミングできたらいいんですけど、治療が原因だったのか、綺麗な2層になることが少なかったので、自己タイミングやる前から諦めぎみです。始める前からこんなんではダメですよね。


離乳食の意味ってどれだけ食べるとかではないですもんね。つい、全然食べないと何なの?!って思ってしまって...なかなか楽しめなくて、悩んでばかりです。力入り過ぎてしまうんですよね。ベビーフードにも頼れなくて(笑)もっと楽しんだらいいんですけどね。食べなくても気にせず〜と思いながら頑張ります&#8252;
って、頑張ります&#8252;がダメですね。



台風まだこれかららしいのですが、私の所は風が強めですが雨は降ったりやんだりです。このまま荒れずに過ぎてくれたらいいのですが、風の音で眠れなさそう(笑)


学校は明日から夏休みみたいですね。昼間も賑やかな声が聞こえるかな。
我が家は連休ではなく、通常の週末になりそうです。
みなさん、素敵な連休をお過ごしくださいね。

[37] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 卵。

2015/07/18 23:42

みなさん、こんばんは。
先月もリセットし、昨日D12日目で受診。卵が全然育ってなくて1日置きに注射に通う事になりました。
注射だけならいいのですが、内診も毎回されるので通院回数も多くて早く大きくなってー!と願う毎日です。
まだまだ時間かかりそうです(汗)


杏奈さん
恩師が亡くなられたとの事。
とても哀しい思いをされてる事と思います。杏奈さん自身は大丈夫でしょうか?
どうか無理されませんように。

そして今月の人工受精。
内膜もバッチリでいいご縁があるかもしれないですね!
杏奈さんの言葉で私も今月も逃げ出さず(?!)人工受精できそうです。
先生にも人工受精の痛みの相談したんですが、精子の子宮を収縮させる作用に過剰に反応してしまってるようです。
今月は痛み止めを処方してもらえるそうです。
杏奈さんのように私もとろろ昆布で内膜も鍛えます!とろろ昆布ブームになりそうですね。
今月はふかふか内膜に赤ちゃんが着床する事祈ってますね!

わたみんさん
トイトレ順調に進んでますね!
私もわたみんさんに続けるように昼間の声かけを頑張ってます。
声かけしてトイレに連れていくと1日失敗は1〜2回になりました。
それでもウンチはパンツでしてしまいます。ステップ付の補助具があるんですね。
補助具のみを買ってしまったのでステップのみが欲しい!
夏中に外れてほしくてウンチもかなりしつこく聞いたらウンチが出なくなってしまいました(汗)加減が難しいですね(汗)

そして卵が3つも育ってるんですね!
わたみんさんの卵ちゃんの追い上げも凄いです(笑)このまま内膜も厚くなり順調に進むといいですね♪
前回着床してるなら今月で卒業かもしれないですね☆

いっくんボーイさん
人工受精お疲れ様でした!
排卵遅れてたようですがしっかり大きくなってて良かったですね!
私は始めたばかりで心の持ちようを教えてもらって随分心が軽くなりました。
きっと期待し過ぎてそれがプレッシャーになってるんだと思います。
いっくんボーイさんはこれが最後の人工受精なんですね。
応援してます!そしていい報告が聞けますように!


ハワイうらやましいです。
10年ほど前に実家の家族みんなで行きましたが凄くいいところですね。
ラスベガスやロサンゼルスよりも全然良かったです。
海外では私はハワイは一番良かったです。妊娠してたら行けない…。と言う意識が妊娠からそれた時に案外赤ちゃんが来てくれるかもしれないですね♪
今を満喫する事も凄く大事だと思います♪秋には旅行に行けるといいなぁ♪


花梨さん
子宝グッズがそんなに沢山あるなんて知らなかったです!でも効果があるなら絶対欲しい(笑)
私は京都の鈴虫寺のお守りにお願いしてます。鈴虫寺のお守りにお願いした事で1度も叶わなかった事がなかったんです。結婚もうつ病からの回復も第1子もその他色々です!(世話になりすぎですね。汗)
花梨さんの子宝グッズもきっと赤ちゃんを運んで来てくれるハズ。
宮島も素敵ですね。確か夏には花火があがって風物詩となるようですね。
冬の宮島も素敵らしいです。広島はおばさんが住んでて良く行きました。とってもいいところですよね!
広島焼きを食べに行った時、女子高生が広島弁を話してて(広島なんだから当たり前ですよね。汗)とっても可愛かったです。
素敵な夏休みになりますように。

それと連絡先交換はやはりみなさんのやり方以外私も色々考えたんですがなかなか思い付かないですね。汗
昔はチャットをしてたんですが今はチャットって言うシステムがあるかわからず。と言ってもモバゲーでするくらいのレベルであまり詳しくないのですが…。チャットルームがあるなら待ち合わせ時間を決めてみなさんとお話できるのになぁと思いました。
みなさんが卒業されるのが一番嬉しい事ですが妊娠=卒業はちょっとさみしいですね。

よよこさん
はじめまして。37歳、もうすぐ3歳の男の子のお母さんです。
よよこさんはまだ治療されてないんですね。一度授乳してる間でもタイミングを取ってそれで出来たらラッキーくらいに挑戦されてはどうでしょう?
とはいえ授乳してる間は夫婦関係持つのがきついですよね。私も授乳を終えてからではないと受け付けなかったです。
1人妊娠すると体質が変わってるかもしれません。いいタイミングで夫婦生活されると自然に授かられるかもですね。
うちの妹は1人目授乳してる間でしたが生理も再開しないで年子ができました(汗)できる時はできるようです。
試してみる価値ありかも?!

離乳食大変ですね!
子供って苦労して作った物でも関係なく食べてくれないですよね(汗)
ベビーフードとか活用されてますか?
私は共働きの為、結構ベビーフードにお世話になりました(汗)
後、好きな物は冷凍しとくと用意した物を食べない時にすぐに用意できたりしますよ♪
早く何でも食べれるようになればいいですね〜☆




時間的に間隔があいてしまって話題ズレしてたらすみません。
明日もいい1日が過ごせますように。
みんなで同級生を妊娠できますように。 おやすみなさい

[38] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/07/19 00:03

こんばんは。


台風が過ぎ去りましたね。
花梨さんのお住まいの地域は、台風が上陸したのかなと思いましたが、被害があまりなかったとのこと、何よりです!

さて、採卵の日が明後日に決まりました。
祝日なので病院がお休みの日なんですけど、既に、排卵を抑える注射を使用しており、20ミリを超えた卵が2つあるため、これ以上待てないそうです。。。
呼び出される医師と看護師の方に申し訳ないですが、みなさん笑顔で「気にしないでください!今度こそうまくいくといいですね!!」とおっしゃってくださって。
この病院で良かったなぁと思いました。

予定採卵数は2個。
右側の3個中2個が上手に育ってくれました。
左側は、残念ながら、小さいのばかりで育たなかったようです。
フェマーラは、2〜3個しか採れないお薬なので、まぁ予定通りですね。
もしかしたら、右側のがもう1個採れるかもしれないとのことでしたが、これ以上望んだらバチが当たりそうなので、やめておきます(笑)

ただ、内膜のほうが今日でも6ミリ台とかなり薄いため、今周期に受精卵の移植はできない可能性が高くなりました。
いままでも内膜は薄いほうだったけど、さすがに7ミリ以上あったのに、なんで今周期に限って6ミリなんだろう?!と不思議な気持ちです。
質のいい受精卵ができれば、次周期に移植できるので、あまり気にしないで採卵に望もうと思います。



よよこさん☆

1歳を過ぎると、だいぶ食の好みが出てきますよね…。
うちは、1歳過ぎまでは何でも食べてくれてたのですが、自我が出てきて以来、好き嫌い女王へと変貌しました。
「食」自体にまったく興味がないようで、「一口食べてみたら?」も全力で拒否されます。

私も娘が小さい頃は相当悩みました。
ただ、娘が成長するにつれ、食に対する問題よりも、イヤイヤ期でそれどころじゃなくなったんです。
食べるものに関しては、娘が健康ならいいや!と思えるようになりました。
達観した感じですね(笑)

キッズメニューは、1歳半くらいからあげていたと思います。
一緒についてくるフライドポテトやから揚げ、デザート類は今も食べないので、当時も今も、食べてる物は炭水化物のみですけどね(苦笑)

よよこさんは、ほとんど手作りで頑張っていらっしゃるんですね。
偉いです!!
私は、けっこうベビーフードを活用していましたよ。
外出時だけではなく、手間がかかるものや作りたくないときもベビーフードでした。
頑張って手作りして残されると、娘に対して怒りや悲しみが出てきてしまうので…。
よよこさん、ご無理なさらないようにしてくださいね!

マカを飲むと、基礎体温ガタガタになること、知らなかったんです。
あまりの怖さに、飲むのはすぐ止めました。
そして、調べてみたんですけど、よよこさんと同じく、悪くなってしまった人がけっこういるようですね。。。
私が飲んでいた期間が1週間程度だったこと、飲んでいたサプリがレベルの低い物(市販の手軽に買えるサプリでした)だったので、今のところ基礎体温に影響は出ていなさそうです。
ご教示ありがとうございました!!
これからも、何か間違っていたり、分からないことがあったら、教えてください♪



花梨さん☆

とろろ昆布は、内膜が厚くなるそうですよ。
私も杏奈さんに教えていただいて知ったのですが、今回内膜にいい食べ物を調べていたら、とろろ昆布があげられていました。
とりあえず、私には即効性はなかったようですが…。
次周期にまた試してみて、それから食べ続けるか判断したいなと思っています。

花梨さんは、本当にできた嫁ですよ。
まず、このご時勢、同居してあげているだけでも偉いです!!
しかも、花梨さんの義両親、ちょっと癖のある方ですしね(苦笑)
花梨さんがぶちキレて、「別居する!」と言い始めたら、義両親さん大慌てだろうなぁ…。

妊娠したら、「みんなOK」の掲示板に移るというのはいかがでしょうか??
ここには書き込めませんので、新たにトピックを作ることになりますが。

花梨さんはスマホですよね??
フリーメールであれば、サブのアドレスを作ることはできますよ。
yahooとか、gmailとかです。
そこに携帯のアドレスを登録しなければ、変なことにはなりにくいかなぁとは思ってます。

霊感話、ちょっと怖いですけど、気になります!
他の方が怖くないのであれば、私はぜひ聞きたいです。
楽しみにしています♪



いっくんボーイさん☆

人工授精、お疲れさまでした。
タイミングもバッチリでよかったですね♪
「果報は寝て待て」です。
ゆったりとした高温期をお過ごしください!

それにしても、内膜が9ミリで「少し薄い?」ですって?!
全然問題ないですよ!!
先生、高望みし過ぎです(笑)

フェマーラは、飲み薬です。
生理2〜3日目から5日間飲みます。
それだけで終わる人もいますが、普通は注射を足すことが多いようです。
私の場合、1つだけが早く育ってしまうことが多いので、排卵防止の注射と卵胞を育てるための注射、2種類を2回足しています。
それで、大きいのが排卵されるのを避け、小さいのがもう1つ育つのを待つという感じです。

内膜が7ミリを超えたら新鮮胚移植になると思います。
医師からは、「まだ今日で10日目だからね。採卵までにはもう少し厚くなると思うけど」とは言われています。
ただ、私は杏奈さんのような追い込み型ではないので、今回は薄いままなんでしょうね…。

受精卵の質がよければ、胚盤胞まで育て、凍結することになると思います。
質が悪ければ、破棄になるんでしょう。。。
ほんと、悩みが尽きませんが、頑張るしかないですね。

授乳を止めなければいけない理由、教えてくださってありがとうございます。
手術時での突然の断乳、大変でしたね…。
その後、授乳が再開されたときは、息子さん嬉しかっただろうなぁ(^-^)
想像するだけで、ほっこりしてしまいました。

アドレス交換ですが、掲載時間を決めるしかないでしょうね。
これでリスクは減ると思いますが、無差別に見られる掲示板を利用している以上、安全な方法はないのかなと思います。
他のSNSを使うなど、ちょっと他の方法も考えてみますね。



ではでは、みなさん、よい連休をお過ごしください!
採卵、頑張ってきま〜す!

[39] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/07/19 21:03

こんばんは^^★
皆さんとの繋がりたいって件ですが、Facebookはどうでしょう?
本名で登録しなくても良いし、個人情報等の安全性も設定すれば安心だし!
私はFacebookやってるのですが、個人個人でメッセージのやり取りが可能だから知らない人に情報が漏れたりする心配はないと思います♪
やってなければ登録してもらうようにはなっちゃいますが、下手にここでアドレス載せたりよりは安心かななんて。

それと。
霊感系の話、わたみんさんは聞きたいって言ってくれてますが話しちゃってもいいですか??
実は今日もちょっと体験しちゃったのですけどね〜




よよこさん。
バイバイはなんとなく淋しいですよね。
だけどあまり長く飲ませていると虫歯にもなりやすいみたいですし、スムーズにバイバイ出来るといいですね♪
私の場合は二人目を卒乳したらすぐ欲しかったのと娘はご飯が大好きでしっかり食べてくれてたから1歳のお誕生日の時にはバイバイしてました〜
なので産婦人科で母乳を止めるお薬も処方してもらって完全に母乳が止まったらすぐに生理も再開でした。

旦那様、お優しいですね☆
よよこさんの事を思って側に居てくれてるなんて感動です♪
まだお子さんの年齢から見ても焦る段階ぢゃないと思うから、よよこさんのペースで、またお互いに頑張りましょうね♪

通院を止めてみるとストレス減にはなりましたよ♪
タイミングを診てもらってたらこの日ぢゃないとって思うから夫婦で疲れたような気分になっちゃってました。
通院を止めて1年半、このままいい風吹かなかったらどうしようって考えてしまうんです。
考えすぎちゃってますかねぇ…???




卵。さん。
少しですが、お久しぶりですね★

通院お疲れではないですか??
1日おきの通院頑張ってくださいね♪
月1の通院だけでも疲れるのに卵。さん頑張っているから応援してますよ&#8252;
今頑張ってる姿をお空の上からちゃんと赤ちゃん見ててくれると思いますよ♪
お互いにファイトですね(p`・ω・´q)

子宝グッズ、以外と色々ありますよ〜
手にしてるだけで気持ちがほぐれるのでしょうか、気分が変わる事で気持ちに余裕が出来るからなのかな、ジンクスになるくらいだから。
妊婦出来たら是非譲りますよ♪

広島に来てた頃があったのですね♪
宮島も素敵です★
実際にもみじ饅頭の手作りを体験できる施設があるから行ってみたいなって考えてて^^
広島県人は口が悪いらしく(笑)私もその1人かもですが(笑)
可愛い人は可愛いですが&#8252;

妊娠=卒業は私も凄く淋しいなと思ってるからどうにかして皆さんと繋がりたいんです&#8252;
どうにかいい方法を見つけたいですね♪
最初に書きましたが、Facebookどうでしょう?!笑




わたみんさん。
避難勧告出たら嫌だなぁとは思っていましたが無事に温帯低気圧に変わってくれて無傷で台風が居なくなってくれて安心です。
ありがとうございました^^

医師や看護師の方の優しい気持ち嬉しいですね♪
私もなかなか妊娠出来ないほうだから自分の事のように嬉しくなっちゃいました♪
今回こそご懐妊になるといいですね♪

とろろ昆布凄い&#8252;
我が家に常にあるのに何で今まで余り食べなかったんだろうか。笑
明日から毎朝とろろ昆布食べようかな♪

そうなんです!!!
同居してあげてるのに!!笑
同居解消してやろうか、離婚してやろうかマジで本気で考えたりしてましたよ。
何年か経ってみたら案外免疫ができるもんです、忍耐ですね同居は。

はい、スマホですよ〜
最初に言ったようにFacebookどうかななんて考えてたんですよ♪

[40] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 よよこ

2015/07/20 11:04

みなさん、こんにちは。
ゆっくり書くのはまた後にさせてもらって...

匿名オッケーのところに、連絡先どうするかって話してるとマークされるよってコメントがありました。ここのことかもと思い、取り急ぎコメントしました。

[41] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 よよこ

2015/07/20 12:52

暑い暑い...
とろけてしまいそうですね。
散歩&買い物から帰ってきて、お風呂で水遊びして、少し涼んだものの、ほんのわずかなことでした。自分だけなら冷房なしでもいいんですが、子どもいると入れた方がいいいかなって思っちゃいますね。で、冷房入れちゃいました。
うちの子相当汗かきのようで、汗が全身にじみ出てくるんです。そして、肌が弱いらしく、すぐあせもが...今年は気を付けようと思っていたのに、おでこ、首、肩、腕、腰...はぁ。病院の薬塗って...汗ですぐ取れる。早く良くなってほしい。



卵さん。

はじめまして。よろしくお願いします。

一日おきの注射大変ですよね。内診も...一日も早く卵大きくなりますように。
自己タイミング試してみます。万一上手くいったらいいな〜くらいの軽い気持ちで。
離乳食はベビーフードになかなか頼れないんですよね。1歳になる頃の旅行で初めて使ったくらいです。だからといってガッツリ手の込んだものは全然作ってないですよ。気合い入れた時に食べてくれなかったことが続いたので(笑)気分が強いのか食べたり食べなかったりで、食べないとついイラっと。ダメですね。本当いろいろなもの食べれるようになってほしいです。



わたみんさん。

今日採卵ですよね?
もう終わったかな〜お疲れさまです。
卵いい受精卵に育ってくれるといいですね。移植までゆっくり体休めてくださいね。
内膜私も毎回薄めだったので、よくわかります。なんでって思いますよね。卵育てるための薬が内膜うすくなることがあるって一人目の時に言われました。卵育てる分、内膜も厚くしてくれたらいいんですけどね。
とろろ昆布、知りませんでした。私も試してみよう。

娘さんも離乳食好き嫌い女王だったんですね(笑)1歳くらいから...同じです。好みが出てくるのはいいことみたいですね。そのうち食べるようになるから配膳はして〜みたいな話を聞いたので、一応食べないだろうものも出してます。口にもっていって噛むまではしてくれることもあるので、今はそれでいいことにしてます。たくさん褒めて。ベビーフード上手く活用したらいいのに、なんだか変なこだわりが(笑)でも全然手の込んだものはないですよ。ベビーフードの方が美味しいと思います。でも食べる時はたくさん食べてくれるので、そんな日はラッキーて思うくらいでやってみます。



花梨さん。

ストレス減いいですね〜正しい選択だったんだと思います。もう一度通院するか〜って思った時まで今のままでもいいと私は思います。治療って何かやってる安心感みたいなのはあるけど、その分ストレスも多少なりともありますもんね。コウノトリさん、やってきてくれますように。

虫歯は気になりますね。だから1歳半健診で言われたら断乳考えようとは思ってたんです。でもその前に二人目を考え始めてしまったので...
私のペースで...ありがとうございます。考えすぎて余裕がなくなってる気もするので、少し考えずに過ごしてみようと思います。
旦那さん全然優しくないですよ。私の問題だと思われてるだけです。自分はいつでも大丈夫なんだけど...みたいな。
一人目を治療の結果授かった訳ではないので、治療してまで二人目はって思ってるくらいで。だからそこから話し合いが必要なんです。確かに治療前にできたら言うことなしではあるんですけどね。

[42] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/07/21 23:59

みなさま、こんばんは。

昨日採卵してきたのですが、なんと採卵ゼロでした…。
採卵までの経緯はすべて順調だったので、採卵できなかった理由がまったく分からないと医師に言われました。
言われたときは頭が真っ白だったのですが、これもまた私のタイミングなんだろうなぁと、今はなんとなく納得しています。
何も考えたくないだけかもしれませんが。

採卵からは10日前後で生理が来るそうです。
次周期はお盆に重なるために採卵できないことを予想していたのですが、移植がなくなったため、たぶん間に合うことになりました。
今回のような採卵ゼロを免れるためには、注射による誘発をして卵の数を増やすことが一番いいそうなので、次周期は注射による誘発にするかもしれません。
ただ、注射による誘発だとOHSSになりやすいこと、採卵時の全身麻酔で具合が悪くなりやすいことから、医師と応相談という感じです。
リセットしたら、病院に行き、相談したいと思っています。

あ、内膜ですが、採卵日にとりあえず7ミリ後半まで成長してくれました。
受精卵ができていたら、移植は可能だったそうです。
そこだけは良かったです。

みなさま1人1人にお返事したいのですが、まだ元気が出ないので、今日はこれで失礼させていただきます。
ごめんなさい。

では。

[43] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/07/23 14:27

こんにちは!
今日は今周期最後の通院でした。
ホルモン補充の注射をして、後は神様に祈る日々です。
やれることはやったので、奇跡が起こることを願うのみですね。


☆花梨さん

霊感がある、とのことですが、具体的にはどういう感じなんですか??
どんなものが見えるんでしょう??
私は、お化け屋敷は苦手ですが怖い話は好きなので、良ければ是非、ご披露ください!!

夏休み、私は来週が山場となりそうです(汗)
今週は幼稚園の自由登園日があるのですが、来週はなくって・・・。
お友達とプールに行ったり、幼稚園の園庭開放に行く計画を立てていますが、2人きりの時間も多く、1週間がとても長く感じられそうです・・・。

8月は近所のスイミングスクールの体験コースを申し込みました!
週1回ですが、行き場を確保できただけでも良かったな〜と思っています。
ウチの息子、先日いきなり泳げるようになったんです!
息継ぎが出来ないので、まだ2〜3メートル程らしいのですが、浮き輪なしで泳げるようになり、今はお風呂でも水中メガネをしてプカプカ浮いています(笑)
「そんなに楽しいなら、スイミングで泳ぎを習えば?」と勧めてみると、あっさり「行く」と言ったんですよ〜。
本人が気に入れば、夏休み以降も続けさせようかな〜と思っています!

お互い、夏バテしないように気をつけつつ、子供と向き合っていきましょうね〜(苦笑)


☆よよこさん

まだ生理が来ていないんですね。
おっぱいをあげていることが影響しているかも・・・ですね。
でも、排卵はいつ起こるかわかりませんから、出来そうなら自己タイミングを取ってみるのは良いかもしれませんね。

とはいえ、私も授乳中は夫と仲良しするのにあまり乗り気にはなれませんでした。
でも、早く2人目がほしい〜!という気持ちで何とか乗り切ってましたよ。
卒乳してからは、そんなに嫌ではなくなってきましたよ!

卒乳、夏休み中に完了するといいですね!


☆卵。さん

前周期は残念な結果になってしまったんですね・・・。
お気持ちは大丈夫ですか??
今周期も人工授精をされるのでしょうか??
今度は良い結果になりますよう、お祈りしています☆

私も今月はなかなか卵胞が大きくならず、不安でした。
最近、お薬のせいなのか、年齢のせいなのか、排卵時期がバラバラで自分の体のことが心配です。
もう妊娠なんて無理なんじゃないかな〜と思ってしまって・・・。

連日の通院は大変ですから、早く卵。さんの卵胞が大きくなって、排卵してくれますように!!

卵。さんは海外の色々なところに行っておられるんですね!
ハワイは息子が1歳半の時に初めて訪れましたが、キレイな海と空で本当に気持ちが良かったです♪
当時は息子もまだ小さくて、あまり色々なことが出来ずに帰国したため、今回は息子と思い切りハワイを満喫したいな〜と思っています。
それを楽しみに、日々の生活や治療を頑張ろう!と思います!


☆わたみんさん

あんなに順調だと思っていたのに、いざとなると採卵できない・・・なんてことがあるんですね・・・。
わたみんさんのお気持ちを思うと、私も泣きそうです・・・(涙)

体外受精は、他の治療に比べて妊娠率が高いので、すぐに良い結果にたどり着けるのでは・・・と安易に考えていましたが、やはり長い道のりなんですね。
私も9月からは体外にチャレンジするつもりですが、様々な困難が待っているかもしれない・・・と肝に銘じておこうと思いました。

お気持ちの方、少しは落ち着かれましたでしょうか??
生理が来るまでは、娘さんとの時間をゆったりと楽しんで下さいね!
どんな愚痴でも聞きますから、辛い気持ちはここでいっぱい吐き出してください!

[44] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 よよこ

2015/07/23 22:26

わたみんさん。

採卵の結果に泣けてしまいました。私も一人目の時の採卵上手くいかなくて...先生の話も入ってこなくて。採卵って心身ともに負担かかるから。お気持ちとてもよくわかります。でも内膜は厚くなっていてよかったです。
次の治療に向けてゆっくり休んでくださいね。


いっくんボーイさん。

通院お疲れさまです。後はいい結果が出るのを待つだけですね。
コウノトリさんやってきますように。


基礎体温を計る習慣を再度つけようと思いつつ、起き上がってから計り忘れに気付く毎日です。ダメですね...
気分がなかなかのらないので、スキンシップくらいの気持ちでいようと思います。一人目の妊娠発覚以来なので、初心みたいな感じですが、自己タイミングでもできたらいいなと思います。
子どもはオッパイバイバイがわかってるのか、暑いからなのか日中もたくさん欲しがるようになってきてしまいました。回数減らすどころか増えてしまい戸惑っています。バイバイできるのか...


3日連続で構ってちゃんで、あそんで〜抱っこ〜と...足にまとわりついてくるから遊びながら家事をしていたのですが、3日目にして限界が...足から引き離して強めに注意してしまいました。わかる訳もなく...イライラをぶつけてどうする。反省です。明日はちゃんと受け止めよう。

[45] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/07/24 09:26

みなさん、おはようございます。
また久しぶりの投稿になってしまいました。
毎日暑いですが、うちではまだ扇風機で凌いでます。車や職場で涼んでます。

このところ、娘の成長を目の当たりにしていて、母として嬉しいことたくさん!大きくなったものです。


さて、私はというと、2回目の人工受精も失敗となり、リセットしました。
今回は内膜も充分だったはずだし、人工受精したその日のうちに排卵もすみ、いつもならダラダラ2、3日かけて高温になるところが、一気に高温期に入ったので、期待してました。
タイミングもよく、排卵もよかったので。。。

ちょうど着床時期にチクチク始まったので、アタックはしていたんだと思うんですが、着床にいたらず終わってしまったのだと思います。

来期はお盆休みもあり、タイミング的に人工受精できなくもないんですが、心が折れてしまったこと、連休は治療のストレスも忘れてみようか、今悩み中です。
年齢的に休んでる場合ではないんですが。。。

あと、私は過去の四回の妊娠は、すべて秋冬の妊娠なんです。
なんとなくですが、私は秋冬に妊娠しやすいかな、と気がしています。

秋が大好きで、秋になるとそれだけで癒されてるんです。体も心も調子がいいんです。そういうのももしかしたらあるのかも?

このまま人工受精を休みなくやると、秋の前にいい結果でないかも、というのもあり、秋に食い込めるようタイミングもずらしてみようかな、なんて、自分の勝手な妄想で悩んでます。

今日は元気でないので、独り言でごめんなさい。落ち着いたらまた書きますね。

[46] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/07/25 00:31

昨日になっちゃいましたが娘と朝から外出してきました☆
パジャマがビロビロクタクタだったのでUNIQLOのリラコと半袖Tシャツでおにゅ-に♪
娘にもセールだったからTシャツを買いました♪
赤いラメ入りのマニキュアを買ったり。
そしてクロエの長財布をつかっていたのですが、不妊続きのブルーな気分を変えたくて、GUCCIの新色のピンクの長財布を買い変えました^^
お昼には娘がガストでパンケーキにお絵描きできるやつ食べたいって言うからガストならお安くて有難いって事で、たまには行こうかぁって二人で食事しました。
普段は米派な娘はお絵描きしたパンケーキが嬉しかったのか間食★
ドリンクバーでジュースを注いた時も嬉しそうに自分のジュースを握りしめていました〜

今日は17時から幼稚園で夏祭りです♪
参加しなきゃ出席扱いにならなくて。
娘は久々にお友だちに会えると楽しみにしています☆
従姉妹が今の娘の年の頃に来ていた浴衣を譲ってくれたので浴衣を着て参加です&#8252;
夏休み前に幼稚園で頑張って作った作品が展示されたりしているのでそれを見るのも楽しみです♪
お昼寝が終わってから浴衣を着せたり髪をアップにしたげたりとバタバタしそうですが、明日は夕方から夜にかけて楽しい時間となりそうです♪

ちなみに霊感系のやつですが、物心ついた頃から霊感があるんです、実は(笑)
後ろに誰か居るような、見られてるような感覚になるだけだから霊感が強いほうぢゃないと思うのですが。
一人で幼稚園のお迎えを家で待ってたら畳の上を歩く足音が聞こえて誰か居るわけないのになってのと、義母の手伝いの最中しゃがんでたら子供の手のような間食で肩をトントンと叩かれ振り向いたけど後ろには誰も居なくて。
あまり気には止めてないですが、肩をトントン叩かれたのが妊娠の予兆的なものだったらなぁとかなり無理矢理だけどいい風にこじつけちゃってます(笑)




よよこさん。
ストレス減も妊娠には大切かなぁと。
今はまた治療再開は考えてなくて。
保育料もバカにならないし車のローンも今あるから金銭的に落ち着いた頃まだ妊娠してなければ治療再開かなって感じです。
コウノトリさんまだまだっぽいですよ…。

うちの主人も治療してまでまた妊娠って。自然に任せるべきでしょ。と…
温度差って痛いですよね…
アタシ一人だけ頑張ってるぢゃん。と自暴自棄になっちゃう時もありました。
今はもう考えてないですが、聞く耳持たずな態度の主人に隠れて泣いたこともありますよ。
ただ妊娠したいだけなのにと。





わたみんさん。
大丈夫でしょうか…
沢山頑張ってるのに何で順調に事が進まないのだろうかと私もなかなか妊娠出来ないからわたみんさんの色々な気持ちを考えると辛くて辛くて。
こんな時神様ですら恨んぢゃいます。
無理せずゆっくりでいいから、辛かったらここで発散してくださいね&#8252;
聞きますよ!!





いっくんボーイさん。
霊感系、↑で話しちゃいました(笑)

習い事素敵です♪
友達とも昨日話たりしたのですが、親がさせたい習い事と子供が興味持つ習い事が違っていると子供はそこまで夢中にならないかもだし途中で止めても意味ないしなぁと話して、だから現在娘がやりたいって言うまで待ってみようかな〜って感じで。
スケートがしたいって言ってみたりサッカーがしたいとも言ってきて、コロコロ話が変わるから習い事をさせるタイミングでもないのかなとか。
今の吸収していく年頃が大切なんだろうけど、私も主人も習い事をしてこなかった立場の人間なので尚更で。
いっくんボーイさんはどうやって息子さんの興味のある夢中になれる習い事を発見したのですか???
スイミング効果凄い☆
泳げるようになるなんて、息子さんも手応えがあったのでしょうかねぇ♪

夏休み始まってまだ1週間ですが、早く夏休み終わって欲しいくらいです(笑)
元気すぎる娘にギブアップぎみです(笑)




杏奈さん。
私も日々娘の成長にほっこりしっぱなしです。
折り紙が折れるようになったり数字の読み書きが出来るようになったり歌を覚えて帰ってきたり。
驚きっぱなしだけど嬉しいですよね☆

お気持ち大丈夫でしょうか。
私も先月排卵のタイミング、基礎体温、おりもの、排卵痛等理想すぎるくらいの周期だったからリセットはかなり答えました。
いつまでもなにしよるんぢゃろ…って思うと空しさしか残らないです。
お腹のなかでアタックしてたみたいで頑張ってくれてたんですね♪
私は1ケ月くらいはお休みしてもいいと思いますよ♪
治療中、お休みしてみた月があったのですがお休みしてみると解放感やらで心が和らぎますよ♪
ちょっとお休みしなさ〜いって身体からのサインかなぁって私なら考えるかもしれません&#8252;
実際に今お休みしまくってますし(笑)
秋冬に妊娠しやすいんですね☆
夏も半分終わったし、もうすぐ妊娠しやすい時期がやって来るなら期待しちゃいそうですね♪

[47] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 はちえ

2015/07/27 08:53

初めまして!
二人目の不妊治療(体外受精)もうれつに頑張っていますが、育児、仕事との両立でしにそうな毎日です><

こんな掲示板があるとはーーー。
宜しくお願いいたします。

[48] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/07/29 08:37

おはようございます。
昨日は娘と海に船をみてきました。
水上バスに乗ったりと、娘も大喜び!
今更ながら、Eggs 'n Thingsでパンケーキも食べたし、充実した一日でした。

はちえさん
初めまして。トピ主の杏奈です。
二人目不妊の治療を始めて三年が経ちました。その間、妊娠はしておりますが、出産にいたらず。。。
本当に苦しく悲しい辛い三年目です。

ここでは二人目不妊の治療やタイミングを頑張っている方の、吐き出し口でもあり、子育て中の一人目のことをひっくるめての掲示板です!

私もここでみなさんに支えられて、今も治療を頑張れています。

はちえさんも、是非一緒に支えあっていきましょう!気持ちが楽になるといいですね。

花梨さん
なんだかクリニックに連絡するのも億劫で、勝手にセロフェン飲まずにいて、今月はお休みにしようかと。
来月からまた人工受精スタートしながら、自然のタイミングもおりまぜつついこうかな。
年齢が年齢だけに、ゆっくりしてる暇はないはずですが、体外する経済的なゆとりはないため。。。

本当に、基礎体温が下がったときに確信するリセットは、毎朝泣きそうになります。実際うるうるします。
私の場合、高温期後半の症状で、ほぼほぼわかってしまうんですけれど。

こんなに二人目不妊で苦労するとは思いもしませんでした。

花梨さんは財布を変えたり、リフレッシュなさったみたいで、それも大切なことですよね!
気分が上がる分、ストレスも打破できますしね!

ピンクは子宝にも良さそうですし☆

[49] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/07/29 10:11

おはようございます★

今回の基礎体温はとても高くて、今朝はいつも体温を測る1時間前に娘の寝返りで蹴られて起きてしまい図れず(笑)
昨日は高温期7日目にして36.89を叩き出しました&#8252;
ここまで高い温度は初めてです〜

ここ1ケ月前くらいからダッコダッコとひつこいくらいダッコ星人です。
いきなり始まって5歳にもなって…笑

昨日は居間で肘ついて横になってくつろいでたら腰の上に乗っかってきて私のお腹をグルグルなでながら「赤ちゃんが居る〜」だなんて突然の発言…!!!
不妊歴が長いのもあって期待しても駄目だった時のガックリは相当なものだから気にしないようにしてます。





はちえさん。
初めまして、30歳、広島在住、5歳の女の子が居ます。
二人目不妊歴は4年です〜
去年の1月を最後に通院はお休みしてます。
沢山検査して注射してお薬飲んで、子宮に水が溜まって無理矢理整理を起こす薬を飲む一歩までいったりして。
検査結果から異常はなくてまたタイミング治療に振り出しに戻って。
疲れちゃった…って気持ちが通院を辞めた1番の理由です!
杏奈さんと同じく渡しも沢山助けてもらってます♪
愚痴も皆さんに沢山聞いてもらって★
はちえさんもワイワイしましょ☆




杏奈さん。
水上バスいいなぁ♪
沢山沢山楽しかったんだろうなと思い浮かびます♪
テレビを観てたら時期的に水上バスの特集等色々観るから私も家族でどうかなぁと考えてはいたのです^^

そうですかぁ♪
タイミング治療をしつつ頑張られるのですね♪
頑張ってくださいね♪
私も体外等経済的に余裕がなくて、働いていないから自己流で頑張っています。
生理予定日が近づいてくると基礎体温を測る朝が怖いですよね。
予定日の日にちをまだ確認してなくて多分来週なのですが、今のところ高温期だけどそろそろビクビクし始めてます。苦笑

二人目の苦労、私も同じくです。
たまに自分に苛つきます…

リフレッシュの為に思い付いたら即行動です(笑)
ピンクは子宝を意識しました★

[50] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/07/29 22:04

こんばんは☆
幼稚園の自由登園日が土曜日しかない今週は、息子とお出かけ三昧です〜。
家事が滞りまくりです(苦笑)

昨日・今日とお友達と一緒にプールで泳ぎまくった息子。
日焼け止めを塗っているのも虚しく、水着から出ている足や腕が日焼けしてポッキーのようになっています(笑)



☆花梨さん

花梨さんが見ているそれって、座敷わらしでしょうか・・・??
座敷わらしって、良いことを運んでくれるって言いますから、娘さんの予言もあるし、もしかしたら・・・!?ですね!
2人目ちゃんが来てくれていますように☆

私も高温期の終盤になりました。
と言っても、ホルモン補充の注射をしていて高温期が長引くので、いつ生理が来るのか不明ですが・・・。
今月こそ!と思っていますが・・・??

娘さん、体重は何キロくらいですか??
ウチの息子は17キロを超えていて、抱っこ×2と言われると本当にキツイです!
おんぶなら、まだ何とか出来るんですけどね〜。
でも、おんぶや抱っこが出来る時期って後少しだと思うので、体に気をつけつつ楽しんでおかないと♪ですね!


☆はちえさん

はじめまして!
37歳・4歳の息子を育てつつ不妊治療をしています。

2人目不妊歴はまもなく3年。
その間に2回、繋留流産で手術をしています。

何とかもう1人授かれたら・・・と思い、今は人工授精にチャレンジ中です。
が、4回撃沈しており、今回(5回目)がダメだったら体外受精に切り替えようかと思っているところです。

また色々と情報交換できるとうれしいです!
よろしくお願いします☆


☆杏奈さん

素敵な1日を過ごされたんですね♪
水上バスはウチの息子も大好きな乗り物です!
私もプールばかりじゃなくて、たまには優雅な1日を過ごす計画を立てようかな(笑)
でも、夏休みは毎日お出かけ×2で予想外の出費が多く、出来る限り節約しなければ・・・って感じです(汗)

杏奈さんは高温期になったら通院はしておられないのでしょうか??
私はホルモン補充の注射に行かなければならないし、リセットする付近に次回の診察予約をガッツリ取らされます・・・。
今回ダメだったら、私も8月は通院をお休みしたいのですが・・・。
とりあえず3日に予約を取っているので、8月お休みすることと体外受精にステップアップすることを相談しようかな〜と思っています。

私も、こんなに2人目で苦労するとは思いもしませんでした・・・。
周囲では、1人目は治療したけど2人目はあっさり出来た・・・って友人も結構いて、自分も勝手にそうなるだろうと思ってしまっていたので・・・。
早くこの苦しみから解放されたいですね!


連日、暑い日が続いていますので、皆さんお体に気をつけて楽しい夏休みを♪

[51] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/07/30 10:06

おはようございます♪
今日の広島の最高気温は35度、お家から出ないこと決めました(笑)
とは言っても、毛布を洗って娘のぬいぐるみ達を干してます☆
少し外で家事するだけで汗だくで、にゃんこも暑さに参ってのびてます。笑




いっくんボーイさん〜

娘もポッキーカラーですよ(笑)

お出掛けいいですね♪
どこに出かけたのですか???
私は明日は喘息の通院で広島市内に出掛けなくてはいけないので、通院の後にジラフのクレープを食べてスヌーピー展に行く予定です♪
夏はイベントやお出かけ沢山、楽しい時期ですね★

座敷わらしなんですかねぇ。 
微塵も考えてなかったです〜
確かに肩を叩かれた時の感触は子供の手のような感じでした^^
我が家のような平凡な家にも来てくれてたなら嬉しいなぁ('エ`&#9825;!)
娘の赤ちゃん発言が現実になるといいなぁ♪

ホルモンが原因で流産した友達がいっくんボーイさんと同じくホルモン補充の注射をしたら妊娠しましたよ!!!
ホルモンバランスも大切ですもんね、良い結果になると嬉しいですね★

娘は15.8キロくらいですよ♪
骨が刺さって痛いです(笑)
私は子供の頃ムチムチした体系だったので主人の体型に似てくれてよかったです〜
ダッコする時重くて重くて、声が出ます(笑)

[52] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 よよこ

2015/07/30 15:35

みみなさん、こんにちは。
暑い暑い...たまらない暑さですね。
今日は久しぶりにおでかけしてきました。夏休みの中学生の子がボランティアでいて、なかなか関わらない年齢の子に息子はキョトンとしてました。でも最後の方にはあそんでもらってニコニコ。手パチパチさせて喜んでました。でも年齢の近い子の方が興味あるみたいでした。
帰りの車の中でぐっすり。3時間以上も寝てます。今も(笑)よっぽど疲れたみたいです。なので、久しぶりにゆっくりできて、ここに来れました。



杏奈さん。

お腹の中できっと頑張ってくれたんでしょうね。涼しくなる頃が体調的にもいいのかもしれませんね。そのために今期はお休み〜というのも私はいいと思います。立て続けに治療するのも疲れてしまいますよね。
娘さんとの夏休み満喫いいですね。水上バスにパンケーキ素敵です。どちらも未体験なので、いつか体験したいです。



花梨さん。

高温期いつもより高めでいい感じですね。しかも娘さんの予知?!もしかして...って私も期待してます。確か芸人のくわばたさんも息子さんに言われて後日発覚したって言ってましたよ。大人にはない感性を持ってそうですよね。抱っこ星人の現れも何か意味してるのかも。
心霊話苦手な私はそこの部分だけ飛ばして読んじゃいました(笑)

旦那さんとの温度差あるんですね。一人目の時もですか?
我が家は一人目はお互いに思いは一緒だったのですが、私の気持ちの浮き沈みが激しい分、旦那が冷静で。その冷静さに他人事と思い、よくケンカもし、泣きもしました(笑)治療することで負のスパイラルに陥ると思っているみたいで...確かにそうかもしれません。なかなか難しいですね。



はちえさん。

はじめまして。
1歳4ヶ月になる男の子がいます。二人目を考えつつも、まだ卒乳してなくて、生理もまだで何も始められていません。
いろいろお話できたらいいなと思ってるのでお願いします。



いっくんボーイさん。

息子さんとのおでかけいいですね。どういった所へ行ってるのか教えてほしいです。
日焼け止め意味ないかのようにすぐ焼けちゃいますよね。うちも日焼け止め塗っても真っ黒...でもここ最近はこの暑さでななかなか外へは行けないんですけどね。





[54] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 よよこ

2015/07/30 21:17

ゆぅ#さん。

はじめまして。
息子さんと同じ年の1歳4ヶ月の男の子がいます。


予約した矢先の先生の入院で、折角した覚悟が揺らぎますよね。
転院先は決まっているのでしょうか?経験はないのですが、病院によるのではないかなと思います。違っていたらごめんなさい。
もう一度始めからなんて気が引けますよね。そうならずに治療再開できるといいですよね。

[55] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/07/30 21:18

よよこさん〜

広島も死ぬほど猛暑でしたよ…!!!!
お家に引きこもってました(笑)
息子さん相当楽しかったみたいで良かったですね★
よよこさんもそんな楽しそうな息子さんを見て嬉しかったのでは?!^^
よい1日となりましたね♪

昨日一昨日の朝は娘の寝返りで計れず、明後日生理予定日で高温から低温にガクッと下がるのが嫌で、基礎体温を来週一杯お休みしちゃおうかなと。
明日は喘息の通院ですが広島市内に出かけるし明後日は地元の友達で集まって流しそうめんって感じで予定があるから体温がガクッと下がってブルーな気持ちだと気分転換になんないし〜ってことで。

娘の予知とダッコ星人に掛けてみたいんですが、不妊が長いから疑っちゃう部分もあるし、くわばたさんも言ってたのは私も知ってます♪
くわばたさんの話とそのままですよね♪

今は主人との温度差は感じてませんが、第三者からしたら温度差ある夫婦だと思います〜
娘は挙式が終わって3ケ月後に妊娠がわかってあっさり妊娠したから温度差なんて全く無くて〜
二人目を考えてからですよ、喧嘩も沢山しましたし不妊治療に対していつも他人事で理解はしてくれようとはしてくれてるけど現状維持な雰囲気で離婚してやるとまで考えました。涙
が、結局は旦那が好きだし毎晩仕事から帰ってくると嬉しいもんなんです〜笑

よよこさんも旦那様と喧嘩したりするのですね。
私は喧嘩は必要だと思うんです。
旦那とは同い年で喧嘩になると平行線で喧嘩の出口が見えないところがありますが(苦笑)
感じたこと等言い合わなきゃわからないしお互い人間で性格も違ってるからもめないほうが可笑しいって思いますし。
大切な喧嘩もあるんでしょうかね〜





ゆぅ#さん。

初めまして、5歳の女の子の母やってます花梨です。
宜しくお願いします★

11年頑張って息子さんはお腹にやってきてくれたのですね♪
凄いなぁ♪
私なら諦めちゃうかもしれません。
妊娠するまで何度も心が折れたりしてしまったのではないですか??

今は治療はお休みしてますが、娘を出産した産婦人科が不妊治療に力を入れている産婦人科で人工受精と体外受精までは可能な産婦人科です。
が、もう1つ不妊治療に力を入れている病院がありまして通いましたが私のイメージしていたものと違って先生とも意見が合わずに出産した産婦人科よりもう1つの病院がもっと不妊治療に力を入れていたのですが3ケ月くらい通院しましたが満足行かず娘を出産した産婦人科で治療を再開しました。
その時私は27歳だったのでタイミング指導からスタートしました、振り出しに戻る感じでした。
20代でしたから言われるがまま治療を受けていましたが、年齢的なもの等色々次の病院で先生に相談してみてもいいと思いますよ&#8252;
先生とゆぅ#さんで治療を進めて行くのだし治療を受けるなら自分自身の思いや現状に合った治療を受けたいですよね♪

ちゃんとお答えできているかどうかなって感じですが…

[57] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 夏奈

2015/08/01 00:33

はじめまして。
私は4才の娘をもち不妊治療2年目です。
今は誘発剤使ってのタイミング療法で生理が来るたびに落ち込んでしまいます。
今娘の保育園が2人目出産ラッシュでクラスほとんどに次の子が産まれていて、おめでたいことなのになんだか自分が情けなくて辛くなってしまいます。皆さん前向きに頑張ってるのにすいません(>_<)
もしそんな風に感じたことあるかたがいたらどうやって気持ち切り替えているのか知りたくて。。。
今は保育園にお迎えに行くのも辛いです。。。

[58] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/08/01 11:30

みなさん、こんにちは。
今日も暑くて、朝からクーラー、一日クーラー暮らしです。
体を冷やしてしまうので、妊活には向かないんですけれど。
私は夏には妊娠しない傾向があるので、そういうのもあるかな。。。

しばらくぶりに見てみたら、ご新規さんが多くなっていて、なかなか返信がしきれないかもです。それぞれ短文になりますが、ごめんなさい。

花梨さん
今月は通院をお休みにしたので、好き勝手食べてお酒飲んで、だらだらしてます。漢方だけは気が向いたら飲んでいますが。
自己タイミングで今月は妊活してみようと思います!
花梨さんはいい感じに高温期とのこと。しかも娘さんの行動からして期待しちゃいますね!
何か兆候は出てますか?
霊感があるなんて、すごいですね!
私は霊感はないけど、UFOなら何度かみました(笑)

いっくんボーイさん
私は、黄体機能不全気味なので、hcgは打った方がいいと思うのですが、今月は、治療すべてをお休みにしたので、セロフェンもやめて、注射のための通院もしないでいきます。
注射だけはしにいこうかどうしようか、主人にも相談したのですが、どうせなら全ての治療を休んだ方が休まると思うから、注射もやめたら?と言われ、決めました。

流産後の人工受精は2回目撃沈したところなので、あと数回はチャレンジすると思います。

いっくんボーイさんは、ステップアップをする予定なのですね。確かにいっくんボーイさんなら、体外ですぐにも授かりそうな気がします!!
なのでとてもいいことかもしれませんね!

私はステップダウンを織り混ぜながら、まだ暫く治療していきます。
いっくんボーイさんは、治療休んだりステップダウンはしないですか?

よよこさん
ありがとうございます。
治療は辛くてストレスもたまりますが、いつか授かることだけを夢見て、頑張るしかないのですよね。

よよこさんはまだ治療や妊活はしていないのですよね?
まだ授乳中とのことでしたので、二人目不妊というわけではない気がしました、、、一応こちらは、二人目不妊の治療中、もしくはそれに相応する方のみの掲示板なのですが、よよこさんはいかがですか?
二人目の妊活を始めたとしたら、自然の自己タイミングですか?治療のため通院予定ですか?


ゆぅ#さん
はじめまして。
長く治療なさって出産なさったとのこと、私も勇気を分けていただけました。
治療は紹介状があり、検査してから時間が経ちすぎていなければ、そのまま治療スタートとなりそうな気がしますが、私は転院の経験がないのでわからないです。ごめんなさい。

医師によるところが大きいかもしれません。やはり自分自身の判断で治療していきたい医師が多いも思いますので、全部でないにしても検査をしなおす項目もあるのではないでしょうか?

夏奈さん
はじめまして。私も今4歳(今年5歳になります)の娘がいて、二人目不妊は三年目になってしまいました。
タイミングと人工受精をしていて、リセットするたび、流産するたび、本当に辛くてキツい三年間です。

気持ちの切り替えは、あまりできないですよ、やはり。
でもここでみなさんに愚痴ったり、慰めてもらって、励ましてもらって、なんとか治療を続けています。

同じ不妊に悩む方たちのアドバイスや考え方をきけることによって、一番救われているのかもしれません。

なので私の気持ちの切り替え方は、ここの掲示板でのやりとりです!
あとはリセットし、生理中は我慢してたお酒コーヒーなど、好き勝手するようにしてます。

私も昨年から二人目出産ラッシュの最中にいます。本当に苦しく悲しく、心が荒みます。

[60] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 よよこ

2015/08/02 00:27

みなさん、こんばんは。
杏奈さんに言われるまで気づきませんでした。欲しいだけでまだ何も始められてないのに、ここにきてはダメですね。まずは卒乳、断乳して、それからどうするか決めてからですね。
ここにくる資格ありませんでした。
みなさん、短い間でしたがありがとうございました。楽しいひとときをありがとうございました。
みなさんにコウノトリさんがやってきますように。
暑い日が続くので体調には気をつけて、お過ごしください。

[61] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/08/02 21:01

こんばんは!

今日地元の友達と集まって流しそうめんとプールをしてきました。
自分で竹を切って器とお箸を作りました&#8252;
そうめんをもりもり食べてプールで沢山遊んだ娘はとても嬉しそうで、初めましてのお友だちも居て満足した様子でした♪

そして、多分リセットしそうな予感です。
微量の出血がありました。
いつまで続くのか、私妊娠もう出来ないのかな…
まだ本格的に出血した訳ぢゃないけど微妙にブルーです。

今月は墓参りに行くからご先祖様の供養をしっかりしたいと思います!
妊娠がなかなかならお墓参りして供養をするべきだって良く聞きますし☆
主人が仕事だったり予定があるとなかなかお墓参り出来ませんよね〜
主人側(義母)は島根で私側は広島の県北なのですぐ行ける距離ぢゃないってのもあって。
昨日は家からすぐの我が家のお墓掃除をしたんです。
たまに忘れちゃいますが毎日仏間で仏壇に線香をあげたりしてますが、ちゃんと供養をしなきゃご先祖様も赤ちゃんを連れてきてくれないのかななんてふと思いましたよ〜
娘の妊娠が発覚したのが9月で仲良ししたのが8月のお墓参りの後日位で、生理が確か6年前の今日頃スタートだったから。
ご先祖様が許してくれたから娘を妊娠できたのかな^^??

皆さんはお墓参り等のご先祖様の供養は年にお盆くらいですか??





ゆぅ#さん
初診2ケ月まちだなんて、人気な病院なんですねぇ。
ゆぅ#さんに合った治療を進められるといいですね!!!

凄いなぁ。
私なら諦めてしまうかもしれないです。
何で私だけって気持ちわかります!
私も今それだから。
出口が見えないと辛いですよね。
私も里親制度考えましたよ。
だけど考えた時には娘が居たし、娘と里親制度で出会った二人目を比べてしまいそうでそれぢゃいけないから里親制度は辞めました。

プール遊び、子供は楽しいけど親はくたびれますよね(笑)





夏奈さん。
初めまして、5歳の女の子が居ます。
宜しくお願いします♪

娘が通う幼稚園も妊娠出産ラッシュですよ。
今はもう気にしませんが、以前は妊婦さんを見たりすると刺々しい自分でした。
今は大きなお腹を触らせてもらったり赤ちゃんをダッコさせてもらったりして妊娠菌集めをしてました(笑)
なかなか妊娠出来ずに居ると自分が情けなくなったり辛かったり、この気持ちは悩んでる人にしかわからないからここでぶちまけちゃっていいと思います☆
我慢は禁物!!!沢山聞きますよ♪





杏奈さん。
私も今クーラー付けてます(笑)
娘は汗っかきなのであっさり付けてます(笑)

食べたいだけ食べてっての賛成です♪
私も好き勝手しちゃってますよ(笑)

相変わらずダッコ星人で私の胸を気にしてくるしたまにお腹にくっついて寝ようとするくらいですよ〜
↑で言いましたがリセットかも、怪しいのです。
もう嫌です…
着床出血だったらいいな…

UFO私も1回目撃しましたよ&#8252;
小さい光がカクンカクンって曲がりながら空を飛んで行きました!!!
存在しないって言う人も居ますが私は信じる派の人です〜
霊感はないほうがいいですよ!!!
怖いですからね〜私は慣れちゃいましたが(笑)



よよこさん。
卒乳など終了してもし治療を始めたりした時、また何かあればいつでも戻ってきて下さいね♪

[62] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 卵。

2015/08/02 23:10


お久しぶりです。
今月は結局D18日目頃に人工受精しました。
なんと卵が4つも育ってました。もしも受精したら双子になる可能性が…。等と説明してもらいましたが、高温期10日目頃ですが全く妊娠の気配すらありません。
気持ち的に一人っ子でいいと思えるようにならなければ…。と自分を追い詰めてしまってます(汗)
4つも出来てたのに!コンチクショー!


杏奈さん
杏奈さんは人工受精の経験も多く、辛い経験もされてますが、まだ望みはあると思います。
流産はとても辛い経験ですがしっかりと着床してるし、受精もしてる。
私は全くちっともかすりもしません(涙)
きっとタイミングですよね。
今はそのタイミングではないのかも。きっとベストなタイミングが知っていて、杏奈さんにとってはそれが秋なのかもしれないですね。
体のシグナルを聞き逃さないで。と、本で読んだことがあります。
杏奈さんの体のシグナルが杏奈さんに今期はお休みだよーって伝えてるのかも。いつかいい結果が来る為の今だし、この夏は思いっきり満喫して下さいね!
そして、体外はされない予定との事。
私は迷い中です…。仕事してるとお休みもとれないし、体外は高額だし。
杏奈さんは体外は完全に無しでしょうか?そこで思い悩む事はないですか?
私は今月はずっと体外に進まないといけないと言われたらどう方向に持っていくべきなのか悩んでます。


話がそれますが
UFO見たことあると聞いて一番テンションが上がりました(笑)
UFOって未知の世界で大好きです!今度見えたら教えて下さい♪

花梨さん
ホラー的な話かと思ってましたがなかなかご縁のありそうなお話ですね♪
娘ちゃんの言葉、私も聞いてみたい!
私の息子もいつか言ってくれるかなー(涙)
リセットの予感=着床出血かもしれないですよね。排卵日7日〜10日前後なら着床出血の可能性高いですよ。
花梨さんのように上手く気分転換できるようになりたいです。
いつも『諦めない!』と言う信じた気持ちが伝わってきて、私はいつもネガティブなので励まされます。
お墓参りの話、私も聞いた事があります。
ぜひお墓参りに行きたいけどうちの実家のお墓は山口県。こちらは関西。
息子を連れて行くには難しく…。
そして、主人の方の実家とは大喧嘩をしたので最近一切会ってません。隣だけど。
虐待のニュースをしてる時に『あんな人には沢山子供ができるのに、欲しい人は(あんたには)できんのにな。』って笑って言われたんです。心が凍りつきました。それから後日理由を言って距離置いてます。なのでお盆は仏壇に手は合わせられないけどお墓参りで丁寧に綺麗にして手を合わせて来ます!
お互いご先祖様に縁をいただきましょう!

わたみんさん
わたみんさん、その後いかがお過ごしでしょうか?
わたみんさんの結果を聞いて言葉を失いました。
とても順調に、後は内膜だけとわたみんさん自身が一番強く思っておられたと思います。
わたみんさんはいつも穏やかで冷静に色々助言してくださったので、あまり弱音を吐けないのかもと無駄に心配してます。
今期は心もお休みして無理のないように時々、気分転換にお話して下さいね。
今は辛いと思うので治療の話でなくてもいいと思います。のんびり今日を過ごせていますように。


いっくんボーイさん
人工受精お疲れ様でした。
今回でどうか妊娠してますように…。
体外にステップアップはもう決定されてるのですね。卵子の老化を考えると1日でも早い方がいいと言いますもんね。
このまま妊娠できないんぢゃないか…。と言う気持ち、本当にわかります。
私は半分は諦めないとと言い聞かせています。でも諦められたら病院なんて行かないですよねー。
もう早く卒業したいですね。

海外は書いたところのみです(笑) まだ就職したての頃に若くて行ってみたのと、新婚旅行程度ですよー(笑)また行きたいです♪

夏休み、色々お出かけできて素敵ですね♪息子さんとの思い出をいっぱい作って下さいね。




[63] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 卵。

2015/08/02 23:32


はちえさん
はじめまして。
9月で3歳になる男の子のお母さん卵です。
仕事に育児に体外!!!!
凄いですね!ぜひ参考にお話聞かせて欲しいです。 仕事との両立、採卵や移植の時のお休みなどはどうしてますか?
私は体外に踏み切れるかわかりません。不妊の知り合いが体外で1回で妊娠されて心が一気に揺れてます。
お仕事止めなくても体外できるなら1回でも挑戦したい気持ちがあります。
忙しいと思いますが無理しないで下さいね。


よよこさん
そうですね。不妊ではないかもですね(汗)すぐに赤ちゃんを授かれるかもしれないですよ!
また自己のタイミングだけでもはじめて、それでも辛い時などお話下さい。
もしかしたら挑戦したら案外授かれるかも☆

ゆぅ#さん
はじめまして。
11年の治療で授かられたんですね!
凄いです。勇気を頂きました。
と言うか、転院する必要ありますかね?とりあえず2ヶ月先の病院を予約して、その間に今の病院の院長が戻ってこられたら『親が入院してしばらく治療に行けなくなりました。』的な理由をつけて転院しようと思ってる病院はキャンセルではダメなんですかね?(汗)
戻って来なければ2ヶ月待ちの病院に転院するとか。
迷ってる時間がもったいないです!
同じ歳です!一緒に頑張りましょう!

夏奈さん
はじめまして。
治療歴がまだ1年ちょっとの私ですが既に心が毎月折れまくりです。
2年間、頑張って来られたんですね。
ここで今まで自分の溜めてた物を吐き出してすっきりして下さいね!
ストレスが減れば赤ちゃんが来てくれるかも?
タイミングはなかなか夫婦でのタイミングも合わせないといけないから大変ですよね。
またゆっくりお話して下さいね。

[64] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 夏奈

2015/08/03 10:18

家族旅行に行ってきました!!
妹も二人目妊娠中で時々複雑な気分になりながらでしたが少しリフレッシュ。
私は妊娠してないから娘や姪っ子と海にプールにいっぱい遊んできました♪

今2年目でタイミング療法をしてて誘発剤を使用しても排卵できないこともあってなんだかそんなときはスタート地点にもたててない気がして。。。薬使ってもそんなことあるの?!ちょっと病院に不信感と本当に2人目ラッシュで焦ってしまって不安もあり少し転院を考えたりしてます。

杏奈さん
ありがとうございます。生理が来たら落ち込んでしまってますがそうですよね。お酒やカフェイン飲んだり我慢してることしちゃえばいいんですよね!!

花梨さん
ありがとうございます。妊娠菌集めしたい気持ちと辛い気持ちとで複雑な気持ちでまだ近寄れないです(>_<)情けないとかそゆう気持ちわかってくれなくて辛かったですがここで共感して頂けてホッとしました。
お墓参り全然行ってないです。。。それがダメなのかもですね。

卵さん
ありがとうございます。おんなじ気持ちの人がいると思うとそれだけで頑張れます!!
自分だけがそんな風に思うんじゃないか心が狭いんじゃないかと思ってたので経験者にしかわからない気持ちだなぁと改めて思えました。

[65] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/08/03 14:08

こんにちは♪
やはりガツンと出血がありましてリセットですね〜完全に。チーン
だけどこんなんで凹んでても仕方ない!!!
月末に家族でお出かけなので、宮島のみせんって山に観光しつつ子宝のお地蔵様が居られるので祈願に行くことにしました&#8252;
もう今月のリセットの傷は癒えました(笑)
こんな感じのすぐ立ち直る私です(笑)

そして、今日親友が帝王切開で出産です!!!
妊娠前から私の二人目を応援してくれてて、妊婦の間にずっと身に付けていた安産お守りを譲ってもらう事になりました☆
リセットしたのもあるけど、妊娠菌の沢山ついた物を何かちょうだいって言ってみたら安産のお守りだけどそれでも良かったらと優しい親友です♪
安産のお守りなら妊娠しても身に付けていられるし、突然にごめんねって伝えると「気にしんさんな、ずっと応援してるし妊娠報告待ってるんやから♪」って泣かしてくれる親友です♪
帝王切開なので午後から手術だって言っててラインの返事が無いからもしかしたら手術が始まったのかもしれません!!!






卵。さん〜
お久し振りですね〜☆

私も卵ちゃんが3つあってもしかしたら双子の可能性がある、双子はリスクが高いですよ〜って説明されて、双子!!!ウェルカムぢゃ♪って月がありました。
まだわかんないですよ!

娘の赤ちゃん発言は違ってたようです。涙
これから赤ちゃん来てくれるって事にしちゃってるんですが(笑)
今朝体温が36.54で私の基礎体温だと高温期なのですが、下腹が凄くしんどくて娘の赤ちゃん発言もあったしもしかしたら科学流産なのかなぁと。
わかんないですが〜笑

距離があるのですね!
私の霊感的な部分から思うんですが、ご先祖様はちゃんと見ていてくれると思いますよ♪
距離があるのとお子さんの年齢からしたら参れなくてもご先祖様への気持ちがあればわかって貰えてると思いますよ^^
卵。さんのもとに来てくれて見てくれている時もあると思いますよ♪
お墓参りの時期ぢゃない頃に妊娠してる人も数えきれないくらい居るし、お墓参りの時期ぢゃなくても行ける時になれば参ってあげたらどうでしょう♪

なんなのそれ!!!
あんたには何で出来ないのかだなんてふざけてる!!!!!!
喧嘩しますよそりゃ。
私だって怒りに震えます、てゆうか今震えてます!!!!!!
二人目妊娠しても言わなくていいんぢゃないですかね。
私なら言わずに勝手に出産しちゃいます。
傷口えぐるような事して、お義母さまに卵。さんの代わりに口答え出来ないくらい言ってやりたい!!!
酷すぎて泣きそうです。
よく我慢しましたね卵。さん!






夏奈さん。
旅行楽しかったですか^^??
私も5月に広島の尾道に旅行に行きましたよ♪
尾道にある願いが叶う願い玉を求めて☆
不妊治療を頑張ってた芸能人の山本もなさんも願い玉を手に入れて妊娠されてました。
携帯で願い玉プランプランしてますよ♪

それは複雑だったですね。
だけど妊娠菌貰えてますね☆

無理に自分の気持ちに平気にならなくてもいいですよ♪
デリケートな部分だと思うし、辛い時にはここでぶちまけちゃったらいいと思います♪
聞いて貰えるって心強いですよね&#8252;
不妊歴4年目にしてやっと私は気にしぃが減ってきましたが凹んで刺々しい自分になっちゃうときもありますし。汗

お墓参りが全てぢゃないですよ〜
ご先祖様はお空から見守っててくれるし大切にしている事で気持ちや思いが届くんですよって意味なのかなって思います〜
お墓参りに行けなくてもちゃんと思ってる気持ちがあれば届いてるんんぢゃないでしょうか♪

[66] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 夏奈

2015/08/04 11:08

今日急遽新しい病院を受診してきました。一年タイミング療法を続けていつまで続ければいいのか焦りと不安でいっぱいでしたが新しい病院受診するとこれだけタイミングとって無理だから人工授精してみてわ。と言われステップアップすることにしました。前の病院は女性クリニックなので妊婦さんもいて辛かったので不妊専門病院に変えて頑張ってみようと思います!!
皆さんの頑張りをみていたら私なんてまだまだ頑張らなきゃと強い気持ちをもらえました。

花梨さん
優しいお言葉ありがとうございます。
花梨さんのように前向きに考えること大事ですよね!!安産お守り心強いですね。何より御利益ありそうですね(^-^)

[67] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/08/04 22:22

こんばんは☆

最後の人工授精と決めて挑んだ前周期でしたが、残念な結果となってしまいました。
生理予定日から3日遅れての出血・・・。
少しだけ期待してしまっていただけに、ちょっと落ち込んでいます。

約1年、タイミング&人工授精で頑張ってきましたが、
良い結果に恵まれない・・・ということは、今の検査では判らないところに原因があるのかもしれません。

昨日、診察で先生にステップアップのことを相談しました。
先生は、体外受精は妊娠率も高い反面、金銭的にも肉体的にも負担が大きいから、まずは説明&カウンセリングを受けましょうと言われ、金曜日に体外受精の説明を受けることになりました。

それから、AMHの値を調べて、どれくらい治療を急ぐ必要があるか調べましょうと言われ、それも結果待ちです。
息子の治療の際(5年前)に調べた際にも、あまり数値が良くなくて、治療を急いだ方が良いと言われたので、あまり期待は出来ません・・・。
何とかもう1人授かれるくらいは頑張れる体であってほしい・・・と願うばかりです。

8月は体外受精に進むための準備期間ということで、治療自体はお休みです。
生理が終わったら、息子と一緒にたくさんプールや海に行ったり、夏の思い出を作りたいと思います!!

今はまだテンションが上がらず、お一人×2にお返事できずゴメンナサイ。
また元気になったら、コメントさせてもらいますね!

それでは、また!

[69] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/08/05 21:32

こんばんは。
スマホケースがちぎれてしまってシリコン製なので使い物にならなくなっちゃって。
ドコモはケースの数も種類も少ないですね〜
なのでネットで購入しました。
あとは届くのを待つのみです♪





夏奈さん〜
不妊専門の病院に受診してきたのですね!
妊婦さんに囲まれて耐えているよりは専門の病院のほうが気が楽ですよね♪

私はここの皆さんの中では頑張りは最下位ですよ〜
通院をギブアップしちゃったから。
自己流ですが妊活はしてますが^^

いえいえそんな♪
不妊って想像以上に辛いですよね…
また何かあれば聞きますよ☆




いっくんボーイさん〜

ステップアップを決めたのですね。
いっくんボーイさんの決断、私沢山応援します☆
何でここまで悩んだり辛い思いしなきゃいけないのかなって結構悩みますよね…
早く解放されたいですよね。
だけど今の頑張りは決して無駄ではないと思うし、私は自分の今の頑張りが試練の時なのかなと考えながら過ごしてます〜
絶対絶対絶対に!!!
いっくんボーイさんのところに赤ちゃん来てくれますよ♪
今回の決断もお空から見ててくれてると思います♪
まず今は身体をお休みさせてあげならがら美味しいもの食べてみたり沢山出掛けて、もちろん息子さんとのプール等沢山楽しんでくださいね♪

そしてお空のいっくんボーイさんの赤ちゃん!!!
早くいっくんボーイさんのお腹に来てあげて^^今すぐ!!!(←叫んでみたつもりです。笑)





ゆぅ#さん〜

結果をお聞きになられたのですね。
体外受精の予定もあったのにって感じですが、妊娠までのやらなきゃならない治療が少し見えてきたかんじですね!!!
お互い頑張りましょうね♪

リセットはやはり切ないですがやるっきゃないですね♪

あらぁ♪
同じ広島県人だったなんて♪
私は安佐南区沼田町在住ですよ!!!
ならば尾道の願い玉もご存知ですね☆
尾道の猫の細道はご存知ですか??
福石猫をネットで目にして千光寺公園に行ってみたけど見つからなくて〜

[70] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/08/05 23:32

みなさん、こんばんは!
毎日の暑さにクーラーガンガンは相変わらず、湯船にもつからずに、シャワーで済ませてしまっていて。。。
治療はお休みとはいえ、かなり気が緩んでますよね。反省してます。

花梨さん
UFOじゃなくて、赤ちゃんが来てくれたらいいんですけれどね!

そしてリセットしてしまったとのこと、本当に痛いくらい気持ちがわかるだけに、なんと声をかけていいのか。
それでもいつまでも落ち込んでいられないんですよね。娘もいますし、前を向かないと次にいけない。

毎月毎月、上がり下がりのジェットコースター的な日常ですよね。

今はゆっくり過ごしてくださいね。
来月にまた、一緒にがんばりましょうね!!
治療してなくたって、花梨さんは同居しながら自己タイミングで頑張っておられます。とても尊敬しますよ!

卵。さん
お久しぶりです。
人工受精なさったのですね。卵胞が4つあったとのこと。うまくどの子か着床してくれたらいいですよね!
卵。さんはセロフェンでしたっけ?
私はセロフェンですが、卵胞はよくて左右に一つずつ、でも普通は右に一つのパターンが多いです。
やはり卵胞が育ちにくいんでしょうね。

体外ですが、今のところは視野にいれていないです。でも悩みますよ。本当に。こればかりはどんな方法だとしても、授かり出産したいわけなので、できるならしたい、というのが本音かも。でも経済的なこともあるし、気持ちに踏ん切りがつかないんですよね。

人工受精と自然タイミングをぎりぎりまでやってみて、ダメならその時に考えることにしています。

40手前なのに、のんびりしててダメですね、私は。弱いなって思います。

夏菜さん
人工受精にステップアップすることを決められたのですね。
私も初めては不安がありましたが、痛みもないし、なんなら、人工受精といっても自然とほぼ変わらないので、妊娠率も特に変わらないんですよね(-_-;)
なので、私は自然タイミングの延長としてやっています。
そして今月もそうですが、たまーにステップダウンして、自然タイミングで狙う月もあります。

私はセロフェンを飲んでいるので、たまに休まないと内膜が薄くなり本末転倒になってしまうので、自分の判断で休んだりしてるんです。

夏菜さんは、不妊の原因は不明ですか?
私は黄体機能不全で、周期も定まっておらず、高齢なことが原因でしょうか(涙

いっくんボーイさん
人工受精、がんばられたのにリセットとのこと、本当に悲しく悔しいですね。本当にリセットしたときは虚しく、何にもする気がなくなってしまうんですよね。。。

ステップアップも視野にいれて、説明会に参加なさるとのことで、いっくんボーイさんは前向きに頑張っておられますね。

私は経済的なこともあるけど、体外に気持ちがついていかなくて、視野にいれていないのですが、本当に本当に悩みます。

いっくんボーイさんは、今はお休みし、息子さんと楽しく過ごされて、リフレッシュして、今後に挑めるといいですね。
いつでも応援しています!

ゆぅ#さん
私は生理周期が昔から定まらず、自然だと32〜35が多いです。
36からはマズイ感じですので、ぎりぎりなんですよね。
一般の方は28ですから、私の場合は人より丸1週間排卵が遅い=卵胞が育ちにくい=ホルモンに問題あり
なんでしょうね。

なので、クリニックで卵胞チェックしてもらうなり、hcg打ってもらうなり、セロフェン飲んだり、必要なんですが、今月は心が疲れてしまってお休みです。

今月は自然でいくのですが、勿論排卵日は特定しづらいので、排卵検査薬を使って見定めていきます!

ゆぅ#さんは、周期が短めなんですね。高温期が短いとのことなので、黄体機能不全でしょうか?
私は黄体機能不全なんですが、一応高温期は14あるのですが、ダメなときは高温期がガタガタです。。。

[72] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/08/06 23:39

みなさま、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい。。


いっくんボーイさん、よよこさん、花梨さん、卵さん、暖かいお言葉を本当にありがとうございました。
予想外すぎる結果に2〜3日間落ち込んでいましたが、その後は、なんだかふわふわとした日々を過ごしていました(笑)
今は、毎日の暑さにやられて、ぐったりした日々を過ごしていますが、気持ち的には大丈夫です!
皆さまの優しさに、感謝の気持ちでいっぱいです。
また一から頑張ろうと思っているので、今後ともよろしくお願いします!!

さて、私は、こんなときに限って生理が4日も遅れ、今周期の採卵時期がお盆と重なることになったので、今周期は治療お休みとなりました。
排卵が遅れたらタイミングを取ろうかなとは思っていますが、普段通りなら、帰省中の排卵となるので、妊活もお休みです。
焦っても仕方ないのは分かっていても、なんだかなぁ・・・という感じですね。

お1人お1人にお返事を書きたかったのですが、休んでいるうちにいろんな話が進んでしまって、私の頭がこんがらがってしまいました。。。
なので、今回は、まとめてのお礼と私の近況だけにさせてください。
また近いうちに、書き込みしますね!!



初めましてのみなさま☆

3歳の娘をもつ、わたみんと申します。
体外受精チャレンジ中ですが、前回採卵したのに1個も採れなかったことからショックを受けて、しばらくふわふわしていました。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

[73] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/08/07 21:23

こんばんは♪
最近になって喪失感でしょうか、不妊が長いと「なにやってんだろう…」と落ち込みますね。
去年や一昨年はまだやれるって頑張れる自分が居たのに今は違う。
なんだか鬱病になりそうな今日この頃です。

そこで皆さんにお願いです。
沢山沢山頑張れる言葉下さい。
慰めてください。
元気になれない。
どうやら心が折れてしまったようです。
ごめんなさい、お返事くれてた杏奈さん、ゆぅ#さん、わたみんさん、お返事出来る気力が今ありません。

[74] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/08/07 22:24

こんばんは☆
今日は体外受精の説明を受けるため、病院に行ってきました!

そこで、AMHの検査結果を知らされたわけですが、なんと1以下(0.86)という衝撃の結果でした・・・。
やはり治療を急いだ方が良いということで、早速9月〜体外受精をチャレンジすることに決定しました。

ただ私の場合、妊娠はするものの流産を繰り返しているため、体外受精が有効かどうか疑問視されるところもある・・・と言うことで、不育症の検査も平行して行い、万全の体制で体外受精をしましょう!ということになりました。

今夜からピルを飲んで、今月は卵巣を休めます。
8月は体外受精の準備のため、色々な検査を夫婦揃って受け、次回の生理〜採卵に向けて注射×2の日々が始まります。

私に残された卵子はとても少ないことが予想されるので、妊娠につながるチャンスは少ないかもしれません。
でも、卵子の質を高める努力をすれば妊娠は不可能ではないと先生もおっしゃって下さり、落ち込んではいるものの、一縷の望みにかけてみよう!という気持ちにもなってきています。

病院の勧めで、卵子の質を高めるためのサプリメントも服用することにしました。
メラトニンというサプリメントで、寝る前に飲むと睡眠の質を高め、卵子の質が上がる効果があるそうです。
主人の精子の状態も良くなるそうなので、それも夫婦で飲み続けてみようと思います。

励ましの言葉を下さった皆さん、本当にありがとうございます!
皆さんがいてくれるから、また頑張ろう!と思えます。



☆花梨さん

そういう時は私にも多々あります!
落ち込んでしまった時は、思い切りどん底まで落ち込めば良いと思いますよ。
そうすれば、後は這い上がってくるだけですから!

こんなに長い期間、辛い気持ちを引きずってきているんです。
精神的に相当強いはずです!!
絶対に、また復活できます!!

ただ、いつまでも同じ状態でいるのは、やはり辛いですよね・・・。
花梨さん、何か一歩踏み出してみてはいかがでしょう??
それが、再び治療を始めることでもいいし、何かほかの事でも良いと思います。
現状を打破すれば、また新たな道が見えるかも・・・と思います。

どんな愚痴でも、ここでたくさん吐き出してくださいね!
何でも受け止めます!!
そして、また一緒にがんばって行きましょう!!



☆杏奈さん・花梨さん・わたみんさん・卵。さん

もし良かったら固定メンバーだけでお話できる方に移りませんか??
かれこれ1年近く、皆さんと交流を続けていて、私にとっては本当に心の支えです。
ここで新たな方と交流するのも参考になるし、励みになるのですが、私は4人の皆さんとじっくりゆっくり交流出来たら・・・と考えています。

みなさんのお考えをお聞かせ願えたら・・・と思います。

お盆休みが終わったら、検査×2が始まります。
結果が判るたび、落ち込んだりするのかな〜と思うと少々不安ですが、何とか乗り越えて行きたいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

皆さん、楽しい夏休みをお過ごし下さい♪
そして、夏の思い出話もたくさん聞かせて下さいね!

[75] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/08/08 00:14

みなさん、こんばんは。
最近、気分がクサクサしていて、治療を休んでるのに
落ち着かない。
休んでるから、気持ちが焦って落ち着かないのかも。
なんだか不妊って、休まる時がないなって改めて思う。

ゆう♯さん
結果がわかるまで、1日1日が一喜一憂ですよね。
特に表立った不妊の要因がないとの事なんですね。
リセットせずに、高温期が続くといいですね。

わたみんさん
ごめんなさい。前回は私も1人1人にお返事できず、わたみんさんの辛い時に声をかけられず。。。

採卵ができなかったのですね。
色んな負担が伴うだけに、ショックは比べ物にならないですよね。
なんと声をかけていいのか、私ならなんて言われたいかな、なんて考えていますが、涙が出てきてしまいました。

なんの励ましもできませんが、応援してます。
私も今月は治療を休んでます。私は逃げもあるのですが、
わたみんさんに逆に励まされた感があります。

頑張らないとですね。
でも時には休んでもいいのだと思います。
それもタイミングなのかも。

花梨さん
ここにいるみんなの中でも元気印の花梨さんが、そのように落ち込まれていて、近くにいるなら抱きしめてあげたいです。
泣くだけ泣いていいよって、話聞いてあげたいです。

私はヘタレですから、花梨さんを慰める力はないけれど
でもここにいるみんなは、花梨さんの今の気持ちや状態を
経験しているはず。
だからこそ、もどかしいです。

花梨さんのように、治療を休む事も、大きな決断だったと思うんです。それも勇気が要ります。
だから、花梨さんは強いと思うし、尊敬できるんです。

でもやっぱり、人間進むだけは疲れてしまうので
立ち止まるんですよね。
悩んで泣いて立ち止まる。

でも立ち止まるったら、とことん立ち止まっていたら
自然に歩き出したくなるはずです。

今の心が折れてしまっている事を、否定しないで
受け止めるしかないのかもしれません。
それで、きっと前に進めるんだと思います。

今の花梨さんも、人間らしくて十分素敵です。

いっくんボーイさん
AMHの数値が出たのですね。
一般的にはいくつくらいなのでしょう?
私は一度もその検査をした事なく、でもしてみたい気持ちもあるんです。
うちのクリニックでは、進んでその検査はしてないみたいです。

でも前進していますから、いつかきっといい結果で迎えられるはず!今後も応援してますね!

いっくんボーイさんの誘いもあり、固定メンバー掲示板にトピック作っておきました。そちらでお話ししましょう。

ご新規さんはこちらでこのままお話しできればと思います。

[76] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/08/08 02:27

皆さま、こんばんは。

毎日毎日暑いですね…。
娘に「何が食べたい?」と聞くと、「冷たいそうめん」という答えしか返ってこなくなりました。。。
早く秋にならないかなぁと思うばかりです。



花梨さん☆

疲れてしまったのですね。
妊活以外にも、義実家のこと、幼稚園のこと、就職のこと、花梨さんは、いろいろ気を張り詰めていらっしゃるんだろうなぁと思ってました。
毎日毎日、頑張っていらっしゃるのでしょう。

今は、とことん落ち込んでしまっていいと思いますよ。
いずれ這い上がればいいんです。
花梨さんは、30代前半とまだお若いですしね。
妊活としても、人生としても、焦る必要はまったくないと思います。

花梨さんは、一番、優先したいことは何ですか??
私は欲張りなので、「あれもやりたい、でも、これもやりたい」と、色んなことを抱えてしまうことがあるんです。
そして、なんだか疲れちゃって、結局何もできなくなっちゃって。
そんなとき、心の中を整理してみると、少し心が落ち着きます。

よく考えた上で、すぐにでも赤ちゃんを授かりたい!と思うのであれば、治療を再開するのも1つの手だと思いますよ。
ご主人が精液検査をしてくれないのであれば、フーナーテストをしてみるのはいかがでしょうか。
フーナーテストで精子が確認できるのなら、また通院をやめて、自己流タイミングに戻すのでもいいと思いますし。

私も、どんな愚痴でも受け止めますよ。
たくさん、たくさん吐き出してくださいね!!



いっくんボーイさん☆

体外受精にステップアップなさるんですね。
来月は私もまた採卵する予定です。
一緒に頑張りましょうね!!

AMHの値が低くても、卵の質が悪いわけではないですから、妊娠できると思いますよ。
いま、体外受精で妊娠中の知人ですが、今年41歳でAMH1以下だったそうです。
確かに、採卵しても空砲の割合も高かったし、採卵数も少なかったし、採卵できないときもありました。
でも、1つだけできた受精卵はとてもグレードが高く、結果、私より早く妊娠しましたからね。
そのときのタイミングだと思いますよ。

私も採卵周期は、メラトニン飲んでますよ。
睡眠の質についてはさほど効果を実感していないのですが、メラトニンを飲んだときの受精卵で着床したので、卵の質については効果があったのかなぁと思っています。
夫については何も言われていないのですが、精子の状態も良くなるんですね。
次周期に採卵するときは、夫の分ももらってこようかなと思いました。

固定メンバーでの交流、大賛成です!
新たな方とのやり取りも楽しいですけど、何より、いっくんボーイさん・杏奈さん・花梨さん・卵。さんのことが大好きで♪
安心感が半端ない!!(笑)
杏奈さんが固定メンバーの掲示板にトピを作ってくださったとのことなので、後ほど、そちらに書き込みしてきますね!
ご提案くださり、ありがとうございました!!
すごく嬉しかったです。



杏奈さん☆

優しくて、暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
杏奈さんを泣かせてしまったなんて、申し訳ないことをしてしまいましたね…。
ショックは大きかったのですが、それよりも採卵ゼロは予想外だったので、ビックリした気持ちのほうが大きかったと思います。

ただ、採卵ゼロだと、その後のステップが何もなくなるので、金額はものすごく安くなるんですよ。
採卵料金は取られますけど、1つ採卵できたときに比べると、3分の1ほどです。
グレードの低い受精卵ができるより、早いうちにリセットすることで良かったのではないか・・・と、前向きに考えられるようになりました。

私も、今周期休んでるのは逃げかもしれません。
病院自体はお盆もやっているし、帰省先は私の実家なので、理由を言えば、帰省日程をずらせると思います。
でも、治療よりお盆を優先したかったので、休んでしまいました。
きっと、それもタイミングなんでしょうね。
せっかくのお休みですから、お互い、ゆっくりと休みましょうね!!

固定メンバーの掲示板にトピを作ってくださり、ありがとうございました!!
もうすっかり夜中なので(もう2時半!!)、とりあえずのコメントを書き込みさせていただきます。



ではでは、また。

[77] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/08/08 21:07

こんばんは♪


いっくんボーイさん、わたみんさん、杏奈さん☆
あったかいあったかい優しい言葉、ありがとうございます♪
どうしてこうも上手くいかないのか、娘も来年は年長さんだから来年せめて妊婦になってたい、いつまで続くのだろうか、30代になって年齢の焦りも少しありました。

色々と考えすぎてイライラ止まらなくて涙もろくなって。
こんなになったのは初めてかもしれません。
つい先日親友が私の妊娠を応援してくれたばっかりなのに(苦笑)、そんな心の余裕すら失ってしまって。
まだ少し引きずってますが立ち直りつつあります。

優しい言葉貰えて、やっぱりここのみんな大好き!!!!!!!!
同じ痛みを感じてないと言えない言葉、心に染みました♪

私も固定メンバー喜んで☆
のちほど固定メンバーのほうに行きますね♪

[78] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 卵。

2015/08/08 23:09


皆さん、こんにちは。
高温期16日目。
基礎体温は折れてしまって計ってません。
朝、突然の腹痛でトイレに起きたらドロっとしたおりものと少量の血が混ざってました。
きっとこのまま生理が来るんでしょうね…。もう検査薬すら買ってません。


そんな中、花梨さんのコメントを読みました。
涙が出ます。ホントに花梨さんはいつも凄く頑張ってますよね。
凄く凄く良くわかります。
『こんなに頑張ってるのに何で結果がでないの?!私、何かした?!何が悪いの?!』
と言う思いですよね。
花梨さんは治療はお休みされてますが、近くに不妊治療の説明やカウンセリングをされてるところはないですか?
色々お話を聞いて、再度治療をされてもいいと思います。
でも、心が疲れちゃってるんですよね…。
やり場がないって言うか…。
その思いがわかるから、花梨さんの言葉で泣いてしまいます。
治療しても結果が出なかった時のまた一からの悲しみもついてくるかもしれないですし。
何よりも花梨さんを癒せるのは娘さんだけではないでしょうか?
今しかできない事を沢山するのもいい方法だと思いますよ。
大丈夫です。私たちもついてます。
一人で頑張りすぎないでくださいね。
花梨さんは早く気分転換しなきゃ!といつも自分で奮い立たせてるように思います。
無理しないでくださいね。
リアルでは無理をしないといけない場面は多あります。
だからここでいっぱい吐き出してください。

御先祖様の供養、離れているからと言っても気持ちが大事ですよね。
日々今がある事を感謝していつか子供がもう少し大きくなったら行きたいです。


杏奈さん
実は聞き辛い質問で聞いてもいいかずっと悩んでました。
私は自分でなかなか決断できないので杏奈さんがどう気持ちに折り合いをつけたのか聞いてみたかったのです。
全く同じではないと思いますが、やっぱり金額的な事や共働き的な事を視野に入れると踏み切れない思いもとても良く伝わりました。
葛藤しますよね。今度、電車で30分程のところに不妊治療専門のところに説明を聞きに行く事にしました。
午前中しか診察はしてなくて治療するなら仕事は辞めないといけません。治療するなら仕事をしないといけないのに。
色々自分で決めないといけない事って苦しいですね。
でも同じ共働き!凄く励まされます!
あと、今回の人工受精では杏奈さんやいっくんボーイさんのコメントを思い出し気負わずできたおかげで凄くリラックスできましたよ!ありがとうございます。
そして私は誘発剤はクロミッド2錠を先月より使ってます。後はhcgの注射を10日目から打ってます。
今回沢山できたけど、私もいつも1コか2コです。沢山できたのにやっぱりリセットっぽいし数ではないんでしょうね(涙)やっぱり質を上げる方法を考えて行こうと思います。


いっくんボーイさん
9月にステップアップされるんですね。
数値は低いようですが改善策もあるようで、先生を信じて頑張って下さい!
8月は検査を色々されるのですね!
私は人工受精でも決死の覚悟だったので(?!)ステップアップを決められたいっくんボーイさんを全力で応援してますね!
今年の夏はバタバタと過ぎそうですね(汗)
それとサプリ。メラトニンですね。ぜひ調べて卵の質を私も上げる努力をしようと思います。 今回沢山卵ができたのにリセットしそうなので随分落ち込んでます。
1つの卵でも質の良い卵が育つように私も頑張ります!


わたみんさん
少しずつ回復されてるようで安心しました。
ゆっくり立て直してゆっくり次に来るチャンスに挑めると良いですね。
今月はお休みされるんですね。
いつもいつも頑張り続けるのはしんどいですし、体にも心にも負担がかかりますよね。
今月休んだ分、来月に新鮮な気持ちで挑めるかもしれないですよね。
お盆休みはいっぱいリフレッシュできると良いですね♪
それにしても暑いですよね。私も暑さのせいで参ってます(汗)


夏奈さん
不妊専門の病院に行かれたんですね。
そして人工受精されるんですね。
私もここで勇気を沢山もらってステップアップしたものの、期待し過ぎて撃沈率はアップしてしまいました(汗)
気持ちを穏やかにチャレンジできると良いですね。
もしかしたら1回目でコウノトリさんが来てくれるかも♪


沢山レスがついていて追い付けず、もれている方おられたらすみません。
皆様が今日も穏やかに過ごされますように。
そして妊娠を願う人にコウノトリさんが赤ちゃんを授けてくれますように。


[79] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 夏奈

2015/08/09 13:27

花梨さん
お疲れ様です。数回のやり取りしかしていない私が言えることなんて何にもないと思いますが少しお休みしてもいいと思います。焦る気持ちもあるかもですが…今までそゆうふうに思うまで頑張ってこられたんだと思うで!!花梨さんの優しいお言葉にたくさん救われたのになんの力にもなれなくてすいません(>_<)

杏奈さん
私の不妊の原因はたぶん多嚢包性卵巣です。なので排卵があったりなかったりで基礎体温もバラバラで中々タイミングが掴みにくい状況です。誘発剤使っても排卵なかったりしてスタート地点にも立ててないような気がしは凹んだりしてました…今までの病院ではそれが原因だろうとあまり検査してなかったので新しい病院で色々検査していくので新たな原因が見つかったら…っとちょっと不安です。

卵さん
そうですよね。期待しすぎちゃダメですよね。タイミングの時もついつい期待してしまって生理が来るたびに凹んでしまってました(;^_^A穏やかな気持ちで…難しいですね。私も共働きで働かないと治療できないし新しい病院は少し遠いので仕事後に行けないのでやっていけるのか不安です。また何かあれば教えて下さいm(__)m

[80] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 夏奈

2015/08/10 10:41

今日は新しい病院でエコーと血液検査の結果を聞きにいってきました。
まさかの去年打った風疹ワクチンがもう抗体値が下がってきてるので再度打たなければ行けなくなりました…これで2ヶ月は治療お休みです。。。頑張ろうって意気込んでたきもちが一気に萎んでしまいました(>_<)
赤ちゃんが来たときのためには必要なのはわかるんですけどね(;^_^A気持ちがついていけません。

[81] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 はちえ

2015/08/10 12:09

初めましてのご挨拶以来になってしまいましたが、みなさん本当に二人目が欲しくて頑張って

いらして苦しんでいらして・・・ひとりじゃないんだと勇気づけられています。

私は今周期、移植見送りになりショックからいまひとつ立ち直れていません。

毎年真夏になると体調を崩し排卵が止まるのですが、やはり今年もでして。

はあー夏なんてなくなれ。。

今、お休みされている方も多いのでしょうか。

楽しい予定をたくさん入れて少しでも思い出す時間を減らそうとしています。

3歳の娘はとても賑やかで、一緒にいると楽しくて仕方ありません。

そろそろママが何故頻繁に通院しているのか、記憶に残ってしまうのが気になっています><


●いっくんボーイさん

AMHはあくまで量であって質ではないですもんね。
生命力あふれる卵ちゃんがひとつあればいいんですよね。

私は受精卵の質はいいのに(あくまで見た目だけの質ですが)、何度移植しても駄目という難

題を抱えています;

メラトニンサプリ、初めて聞きました。
睡眠の質が卵の質を上げるのですね。

私はDHEAを病院で買って飲んでいます。

[82] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/08/12 15:47

夏奈さん〜
ありがとうございます☆
リセットしても1月1月が勿体無くて。
それが無理しちゃってるかなぁって思いました&#8252;

そんなそんな♪
充分嬉しいですよ(^^)
聞いてもらって優しい言葉かけて貰えて暖かい気持ちになりました♪

[83] Re: F二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/08/13 21:32

みなさん、こんばんは。
お盆休みは何かと出かけることが多く、充実してます。

しかし今月は治療を休んでいるので、まーダラダラ好き勝手
していて、半身浴もしてないしクーラーガンガン。

ストレッチもしてないし。。。

そしたら見事に排卵が遅れています。

やっぱりちゃんと体つくりはしないとダメですね。

来月から頑張ります。



夏菜さん
そうなんですね。
それに対して前向きに治療をしていけるといいですね。
やっぱり医学に頼ることも大切なんだと思います。

私は今月はサボってますが、夏菜さんは何かご自分で体つくりをしていますか?していたら、教えてください!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと