1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 男性不妊による二人目不妊…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

男性不妊による二人目不妊…

 mei-lala

2015/06/14 20:40

初めまして。34歳で4歳の娘が一人います。娘が幼稚園に行きだしので、本格的に二人目を昨年末から排卵日検査薬を使ってトライしてるのに、なかなか授からず…。この春、夫婦同時に検査をしたら、夫に軽度の男性不妊が発覚しました…。。。特に運動率が悪くて3ヶ月のサプリが処方されました。この3ヶ月はタイミング法でトライをすることになり、今、生理が終わるのを待っています。
周りは次から次へと二人目を妊娠、出産をし、おめでたい!と思いながらも羨ましさ、悔しさ、妬ましさも拭いきれません。。。娘も「なんでウチには赤ちゃんいないの?」と聞いてきます。生理が来る度に涙が出てしまい、メンタル的にも追い詰められています。この先の見えない妊活を一緒に頑張れたらいいな〜と思い、書き込みしました。まだ不妊治療を始めたばかりではありますが、宜しくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/16 13:31

初めまして。私は32歳で五歳の女の子のママをしてます。
私は3月に子宮内膜症の手術をして今は自然妊娠で注射しながらタイミングで頑張ってますが…三回失敗しています。
周りはみんな妊娠、出産で気持ちがなかなか晴れません。
良かったらお話ししませんか?

[2] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/18 12:32

のりのんみうさん
メッセージありがとうございます!5歳の娘さんがいらっしゃるのですね☆
子宮内膜症の手術、大変でしたね。。。私は子宮筋腫、卵巣嚢腫があるので手術も他人事ではありません。
私も今は夫の3ヶ月後の検査をするまではタイミング法で頑張るつもりですが、なかなか…。私の周りも続々と妊娠、出産で、気持ちが晴れないお気持ち良くわかります!ゴールが見えない妊活ですが、お互いに第2子を抱ける日が来ることを信じて頑張りましょう☆

[3] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/18 21:03

メッセージありがとうございます( ^^)
失礼ですが旦那さんはおいくつなんですか?
うちの旦那は私より年下の31歳です。
そして旦那の親と同居してるから余計ストレスが溜まってます…。
旦那には二人目まだか?とか聞いてくるらしいです。私には一度も聞いてくる事はないです。
そして五歳の娘が早生まれって事もあり言葉が他の5歳児に比べて遅く週1で療育に通っています。
娘の事で旦那と旦那のお父さんが大喧嘩をして別々に暮らす事になりました。私の心はすこーし晴れました。
二人目ほしいですがストレスを溜めてはいけないとわかっていますが今のままだと出来にくい環境なのかな…と思ってます。
早くて今年いっぱいで家から出れるので良かったです。
って私の事ベラベラしゃべってすみません。
今月の下旬に生理になってしまったらまたリセットです。生理来ない事を祈りたいです。

[4] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/19 11:46

こんにちわ!私の夫は40です。娘の時よりも年齢も上がり、二人目不妊を疑い、夫にも検査を受けてもらって分かったのですが、軽度の精索静脈瘤でした。軽度なので手術するほどでもなく、サプリで経過観察中ですが、これで成果が出なければ、人工受精にステップアップの予定です。。。精索静脈瘤は二人目不妊で検査して気づく人が多いみたい。私は来週が排卵日なので、病院でチェックです。
のりのんみうさん、お嬢さんのこと、同居されてること、色々とお聞かせ下さり、ありがとうございます。ストレスは禁物と思いながらも、ストレスから、なかなか解放されないですよね。。。私は今、周りが妊娠、出産ラッシュで気持ちが落ち着きません…。
のりのんみうさん、今月末はリセットされないことを私も願ってます!

[5] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 みわこ☆

2015/06/19 12:00

わかりますよ。
すっごく、わかりますよ。

1人いるからいいじゃん!と言われることもあります。もっともです。
だけど、きょうだいはやっぱり作ってあげたいし、見たいですよね、
ほしいでよね。

お子さんが4才ということは、サイズアウトした服たくさんあると思います。
私は3才になる息子がいますが、いつできるかわからない次の子の為に、誰かにあげることもですぎ、期待と一緒にしっかりしまっています。

頑張りましょう!
私も先ほど初めて投稿したばかりなんです。宜しくお願いします。

[6] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/19 16:57

みわこさん、メッセージありがとうございます!
一人授かっただけでも神様に感謝しなくては…と心からそれは思ってますが、4歳にもなると娘も妹弟が欲しくなって「いつ赤ちゃん来るの?」とか聞いてきます…。それが何より堪えますね(;_;)
私も娘のサイズアウトの服は保存してあります。もちろんマタニティ用品も(^.^)幼稚園の制服だって、まだ見ぬわが子の為に名前を直書きせずにお古を使えるようにしてます(笑)
第2子が授かることを信じ、願って頑張りましょう!

[7] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/21 21:19

mai-lalaさん
私は毎晩マカを飲んでいます。少しでも妊娠の体に近づきたくて。
ネットで調べてマカがいいと書いてあったので。
手術前は生理痛もひどくて毎回痛み止めを飲んでました。けど手術をしたらその生理痛もなくなり体も楽になりました。手術して良かったです★

[8] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/23 06:11

のりのんみうさん
娘の風邪をもらってしまい、熱でダウンしてました(>.<)
マカのサプリも良いと聞きますよね!私はずっと葉酸と鉄分を服用してます。あとは夏でも体を冷やさないように冷たい飲み物も避けてます。
のりのんみうさんは、手術を受けられて、生理痛も軽くなったですね!効果があって良かったですね☆
ところでPMSはありませんか?私は生理前になると酷く、余計にイライラしちゃいます。。。

[9] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/23 13:13

こんにちわ( ^^)
私は生理前になると前は胸がパンパンにはったり腰が痛くなったり鼻血が出やすくなったりしてましたが……。
手術してからあまりその症状がなくなった気がします。
何の前触れもなく生理になる事が最近は多いなと感じます。
私の娘も金曜日の夜から熱が出て今日
火曜日から元気に幼稚園行きました♂
子どもっていきなり熱だしますよね〜

やっぱり冷たい飲み物は禁物ですか…
私は炭酸大好きなんで控えようかな(笑)マカ飲んでも意味なくなっちゃいますよね…。

[10] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/23 14:42

のりのんみうさん
手術の効果絶大ですね!私は産後のPMSが酷く、頭痛、吐き気、倦怠感など、毎回、妊娠の兆候か?と錯覚してはショックを受けてます(T_T)
私は木曜に病院で排卵チェックなのですが夫婦で風邪を引きずってて、タイミングを取れるかどうか…。熱もあって基礎体温はめちゃめちゃだし…。こんな時でも授かる時は授かるんだろうし、ベストコンディションでも授からない時は授からないし…。月に1度のチャンスなので後悔のないように頑張りたいと思いますが、どうなることや
ら(;^_^A
私は冷えが良くないと聞いたので、夏でもなるべく冷たいものは避けてますが、なかなか…。リセットされた生理中はヤケクソで冷たいものを飲んだり食べたりしちゃいますが(笑)

[11] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/23 15:52

早いお返事ありがとうございます。嬉しかったです。
木曜日排卵チェックですか?排卵してればいいですね〜
ちょっとでも体に変化があると妊娠の文字が頭をよぎってしまいますよね〜
ついつい妊娠の事を思ってしまいます。
妊娠の事ばっかり考えてるから体がストレスを感じてしまうんでしょうね…
忘れるなんて無理ですよね。
私は29日が生理予定なんでずーっとそわそわしてます。
mai-lalaさんはオリモノ多いですか?
私は毎日オリモノシートをしてます。
してないと下着が汚れてしまいそうで。  
酷いとデリケートゾーンが痒くなったり痛くなったりして薬を塗ってます。
生理になってたりしたら大変です。

[12] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/23 18:04

のりのんみうさん

こちらこそお早いお返事ありがとうございます!
排卵日が近付き、伸びるおりものも増えてきました。私は排卵日近くと生理近くになるとおりものは増えて、シートが必要になりますが、それ以外の日は大丈夫です。季節的にも夏は熱がこもるのでデリケートゾーンのトラブルは余計に多いですよね(>.<)妊娠中、私はおりものが多かったので、通気性の良い綿パンツにしました!色気なしかもしれませんが、なかなか良かったですよ!
29日が予定日なんですね!私なんて高温期に入ったら検索魔となって症状を調べまくってます(笑) 妊娠を考えない日なんてないぐらいに。。。きっと、これがストレスに繋がるんだろうな〜と思いますが、考えずにはいられませんよね(T-T)のりのんみうさん、29日リセットされないことを願ってます!!、

[13] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/23 20:14

mai-lalaさんさっそくメールしちゃいました。
森三中の大島さん無事出産しましたね。なんだか涙がでちゃいました。出産予定日から10日過ぎてかなり不安でしたよね…。私の時は予定日4日過ぎました。病院側は早く出したかったみたいで手のひらにアロマ塗ってマッサージしながらツボを押して下さいねって言われて半信半疑でやったらやった2、3日後に出産しました。効果あったかは分かりませんが…。
あと1ヶ月で娘は夏休み。今回生理来てしまったら夏休み中頑張らなければ…

[14] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/24 06:02

のりのんみうさん
森三中の大島さん、流産や手術、不妊治療などご経験されて、待望の第一子のご出産は私も感動しました!売れっ子芸人ですが、仕事をセーブされて、妊活に邁進される姿も勇気をもらえました!
のりのんみうさんは予定日より遅れてのご出産だったんですね。私は10日程早くも破水してしまい、そのまま入院、出産でした。それでも娘の体重は3000gは越えてたので、あのまま予定日までお腹にいたらビッグベイビーで難産だったかもしれません(^-^;
昨日の夕方、娘がペネロペを見ていたら、もうすぐお姉さんになるって話しだったみたいで「私もお姉さんになりたい!ママの赤ちゃんはいつ来るの?」と言われてしまいました…。私は娘の催促が一番、堪えます…。
もうすぐ幼稚園も夏休みに入ってしまいますね!私は夏休みに入ると娘を病院に連れて通わないと行けないので、なかなか億劫ですが、チャンスを無駄にはできないので私も頑張りたいと思います!先ずは今週、頑張ります(笑)
のりのんみうさんは29日まで、なるべくリラックスしてお過ごしください☆

[15] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/24 09:02

おはようございます。
今子どもをバス停まで送りました。
今朝基礎体温を測ったらぐっと下がってて朝からショックを受けています…。
そんな気持ちからお腹がシクシク痛くなったりしてます。
常に気持ちはリラックスリラックスなんですけどね〜。
娘は3352グラムで産まれましたよ〜けど私は陣痛の痛さが分かってなくてあっという間に産まれちゃいました( ^^)

[16] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/24 09:53

のりのんみうさん
娘さん、バス通園なんですね!私はママチャリ通園で朝から汗だく〜。。。しかも水曜は午前中で帰ってきます(--;)
私も高温期後半は基礎体温にはホントにシビアになります!私は生理前日までは高温期をキープして前日に見事に下がります(TT)のりのんみうさんはまだ予定日まで日数ありますし、私も願ってます!☆
私も娘の時は破水から始まったので、あっという間のスピード出産でした(笑)ですがその後の貧血がキツかった〜。。。

[17] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/24 11:33

チャリ通園なんですか?
朝からすごいですね〜!
年長後半は新しいマイホームが出来る予定なので送り迎えにします。
明日はお弁当持ちなんで朝からだるいです(笑)
けど量を食べないのでおかずも2・3個あれば十分みたいで。
私も独身時代から貧血持ちで。出血の量が多くて入院が長引いてしまいました。あと少し量が多かったら次の子供産めなかったかも…と先生に言われました(||゜Д゜)

[18] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/24 12:41

のりのんみうさん
娘さん、バス通園なんですね!私はママチャリ通園で朝から汗だく〜。。。しかも水曜は午前中で帰ってきます(--;)
私も高温期後半は基礎体温にはホントにシビアになります!私は生理前日までは高温期をキープして前日に見事に下がります(TT)のりのんみうさんはまだ予定日まで日数ありますし、私も願ってます!☆
私も娘の時は破水から始まったので、あっという間のスピード出産でした(笑)ですがその後の貧血がキツかった〜。。。

[19] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/24 14:54

のりのんみうさん
私のコメントが何故かダブルに掲載されちゃいました…(^-^;
マイホーム良いですね!夢が広がりますね☆
うちも明日はお弁当でプールもあります。支度でバタバタしそうです〜!うちの娘は年少だし、しっかりに食べるタイプではないのでお弁当はホント小さいです。親としては作るのは楽な
ので助かりますが、もっとしっかり食べて欲しい気もします(;^_^A
のりのんみうさんも貧血なんですね!私も先週の血液検査で引っ掛かりました(笑)それでも以前に比べたら良くはなってはいるのですが、夏になるとパワーダウンしちゃいます。。。そして、明日は病院!娘のお迎えの時から排卵痛が?毎回、のびるおりものと一緒に痛みもあり、排卵検査薬も陽性になるのですが、これが「排卵中ですよ〜」なのか「そろそろ排卵ですよ〜」なのか分からず。。。のりのんみうさんは排卵痛?はありますか?


[20] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/24 20:02

排卵痛は全くありませんよ〜。むしろ体が一番楽な時に排卵してる感じです。
夏は本当にばてますよね〜食欲もわかないし。明日のお弁当作りが終わっちゃえば娘は土日月と幼稚園が休みになるので少しはのんびり寝れるかな〜と思ってます(笑)
明日病院気をつけて行ってきてください!排卵近ければいいですね★
私はなんとなく今回もダメな気がしてきました(||゜Д゜)
腰が微妙に痛いような……。


[21] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/24 20:24

のりのんみうさん
排卵痛と今まで思っていたものは、ホントは違うのかな〜とも思ってます(^-^;今まで排卵痛、基礎体温、排卵検査薬を使って、私なりに思ったタイミングでトライしてきましたが、結果が出ていないと言うことは、何かが違うのでしょうね。。。しかも今回は夫婦ともども、娘の風邪をもらってしまい、満足出来るほどのタイミングは取れていません…(T-T)夫の精子の寿命などを信じたいですが風邪だし、そもそも運動率も悪いし…。。。こちらこそ余り期待は出来ませんが、妊娠という奇跡を信じたいと思います!なので、のりのんみうさんも29日までモヤモヤした気持ちもあるとは思いますが、なるべく穏やかにお過ごしください(^-^)vそして、土日月は良い休日を送れるといいですね〜☆

[22] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/25 10:12

明日からずっと天気悪いんで今日洗濯いっぱい回しちゃいました(*´▽`*)
土曜日は前から旦那と約束してた近くの温泉へ行ってきます★うちの娘も温泉大好きなんです。
mai-lalaさんと旦那さんは風邪はなおりましたか?
私も旦那も今回は珍しく娘の風邪もらいませんでした。
今日はいい結果である事を祈ってます。

[23] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/25 12:19

のりのんみうさん、
病院行ってきました〜。結果から言うとまだ排卵されてませんでした。。。しかも大きさ的に排卵まで4、5日はかかりそうな大きさらしく…。先月は14日目辺りに排卵の確認が出来たのですが、今回はズレズレ〜(T-T)風邪引いてしまったせいなのか謎ですが…。。。一応、4日以内に再度タイミングを取るように言われました。もし、今回もリセットされてしまったら、次回は様子をみて排卵誘発剤も使うみたいです。排卵されてるか間近だと思ってたので、少しショックです。。。日頃からの体調管理も大事ですね!
温泉いいですね!温泉で心身リラックスしてきて下さい☆

[24] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/25 16:15

病院お疲れ様でした。排卵はまだしてなかったですか?多少のズレはありますよー。
私もズレたり色々です。
排卵日が絶対この日って分かってればいいんですけどね…
早くコウノトリが来てくれる事を願うばかりです。
私に取っては夢のまた夢なんだろうな…

[25] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/25 19:28

のりのんみうさん
メッセージありがとうございます!改めて妊娠って運と奇跡だな〜と思いました。なので娘が授かっただけでも運が良かった、奇跡なんだとも思いますが、やはり娘をお姉ちゃんにしてあげたいと思ってしまいます。周りと比較してはダメって頭では分かってるのですが、仲の良いママ友たちのお腹が次々に大きくなり、次々に第2子を抱いている姿を見てると、いつも感情が紙一重のところにあります。こんなに歪んでるから授からないんだって泣いた日も多々…。なるべくポジティブに、上を向いて、必ず第2子が授かる!と信じて頑張りたいですね☆

[26] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/25 20:13

ママ友でもやはり兄弟多いお子さん沢山いますよね…
一人目男二人目も男三人目はやっと女の子で良かったわ〜って言ってきたママがいて正直ムッとしました………。
心の中であんたはポンポン子供産んで私の辛さ分からないだろ…不妊治療してるのに軽々しく良かったわ〜なんて言うなよ…授かってるんだからどっちでもいいぢゃんと…。その人の前では明るく振る舞いましたが心では大泣きでした。
………それで辛くて同じ悩み抱えた人と知り合いたいと思いこのサイトみつけました!
本当に私と仲良くさせてもらってありがとうございます!助けられました。
mai-lalaさんに。

[27] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/25 20:16

すみません名前間違えてました。
mei-lalaさんすみません

[28] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/25 20:33

のりのんみうさん
お気持ちすご〜く分かります!私も今年に入って親子共々仲良いママ友が妊娠して、おめでとう!と心から思ったのですが、「まさか1回で出来るなんてビックリ」と言われた言葉には凄くショックを受けました。私が悩んで苦しんでいる月日を一瞬で踏みつけられた気持ちで…。しかも娘と同じクラスなのですが、ママ友の子供が赤ちゃん返りをしてしまい、妊娠中なのに大変そうだな〜と思ってたから「授かるタイミング間違えちゃったかも」とも言われて、、、。毎日、顔を合わすし娘同士は仲良いし、、、私の感情は常に紙一重のギリギリを保ってます(T-T)
私もこちらの掲示板に書き込み出来、第2子を信じて頑張ってる、のりのんみうさんとお話し出来てホントに救われてます!絶対に授かる!と信じて頑張りましょうね☆

[29] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/26 10:13

こんにちわ↑
今朝は昨日よりもっと基礎体温が下がっちゃいました(||゜Д゜)
そしてトイレでティッシュで吹いたらちょっと血が…。お腹もキリキリ痛い感じで心の中は諦めモードマックスです……。
今体の中を元気にさせるオロナミンCを飲んでます(笑)
娘は今日幼稚園のプールではなくちゃんとしたスイミングスクールの体験でウキウキしながら幼稚園いきました(*´▽`*)
娘見ると元気でます。クヨクヨしてもしかたないので娘からパワーをもらいます

[30] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/26 11:13

のりのんみうさん
こんにちわ!高温期後半は基礎体温に一喜一憂しちゃいますよね。。。お気持ちよく分かります。それでも予定日まではまだありますので、私も願ってます!!!私の基礎体温はまだ低温期〜。だいたい高温期に移行する時期ではあるのですが、やはりまだ排卵すらされてないみたいです(T-T)
本格的なプールいいですね!私もヤキモキしてますが、娘の無邪気さに救われてます。そんな娘たちにも、いつか妹弟は授かりますよ!頑張りましょう☆

[31] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/26 20:42

こんばんは〜!
先程トイレ行ったらオリモノシートに出血してました。
今回は残念ながらリセットです…(泣)
毎回生理の周期が短くなってる気がします。
3日も早かったし…。ホルモンが乱れてるのかな…。

[32] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/27 07:00

のりのんみうさん
おはようございます。リセットされてしまいましたか…。心身は大丈夫ですか?生理周期のズレは私もよくあります…。それがきっと排卵のズレによるものもあるんだろうな〜と思いました…。今はただ、好きなことをしたり、好きなものを飲み食いしたりして、穏やかにお過ごしください☆ちなみに私は生理になったら、ビールです(笑)そして、娘を思いっきり抱っこしてあげます(^-^)
私の方は今朝になり、基礎体温が37度…。。。排卵チェックでは4、5日はかかると言われたので、そんなに急に大きくなって排卵したとは思えません。謎の高温に戸惑ってます…。既に今回は難しいかな〜と思ってます(^-^;
今日は温泉に行かれるのでしたっけ?温泉に入ることは難しいかもしれませんが、外出で心身リフレッシュしてきてください☆

[33] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/27 21:58

こんばんわ★
メールスッカリ遅くなってしまいましたm(__)m
温泉は旦那に娘任せて生理もそんなに量が多くなかったので入ってきました。
体が帰ってきてもポッポしてさすが温泉って感じです(*´▽`*)
久々に体がリフレッシュできました。
そして婦人科に電話して次回の予約しました。
mei-lalaさんの基礎体温はどうですか?

[34] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/28 06:06

のりのんみうさん
おはようございます!温泉良いですね〜!リフレッシュ出来ましたか?☆温泉は血行が良くなるし、私も行きたいな〜。
昨日に引き続き、高温期並みの基礎体温です。もう高温期に入ったってことかしら…。私は最後の低温期から高温期に移行中に排卵していると思ったのですが、違うのかな〜。前回は排卵チェックでこのパターンだったので。今回は正直、自信ないです…(T-T)
のりのんみうさんは病院予約されたのですね!生理中はリフレッシュして、また頑張りましょう☆

[35] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/28 10:39

こんにちわ!
娘も温泉大喜びでした。
旦那さんとタイミングはいれたんですか?タイミングを入れてる時って娘さんは起きませんか?
最近はうちの娘は起きてしまうんです。どーしたらいいものか…それが悩みの種です。

[36] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/28 15:28

のりのんみうさん
家族で温泉を楽しめて良かったですね☆素敵な休日を過ごせて何よりです!
病院での話では明日、明後日が排卵予定のようなので今夜出来たらタイミングを取りたいと思ってます。うちの娘は夜は爆睡しちゃうので起きることはありませんが、最近は暑いので「お茶〜」と起きたりはします。なので、夏の妊活はどうなるか。。。悩ましい問題ですよね!
私は左の卵巣がチクチクします…。

[37] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/29 16:18

こんにちわ!
生理でお腹下してます…。毎回こーなんです…。
左の卵巣がチクチクですか?大丈夫ですか?
今度病院行くのは7月7日になりました。それまで体調崩さないように気をつけなきゃです〜。

[38] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/29 18:14

のりのんみうさん

お腹の具合は大丈夫ですか?娘さんのお世話もあるとは思いますが、幼稚園にいってる間ぐらいはノンビリお過ごし下さい!
こちらは昨夜から娘が高熱に〜!まさかのプール熱になってしまい、今週の幼稚園は出席停止です。なので子作りどころではなくなってしまいました…。念のために今夜、タイミング取れたらいいな〜と思っていますが、もう遅いかな〜(^-^;
のりのんみうさん、次回の病院日程、決まったのですね!7/7は七夕ですね☆何か縁がありそうな…(*^.^*)私は生理になったら、またまた3日以内に予約をとって病院です↓生理中のエコーだけはホントに苦手です。。。

[39] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/29 21:00

mei-lalaさん生理中にエコー検査ですか…。確かにちょっとグロテスク…。
生理中じゃないとダメなんですか?

娘さんのプール熱大丈夫ですか?
しばらく高い熱が何日か続くんですよね?
本当に子供の熱って可哀想になりますよね〜代わってあげたくなります。

確かに娘が病気で苦しんでるのに子作りはしにくいですよね。
7月7日に病院ですが嬉しい事があればいいけど何もなさそう…。
毎日良いことあれば嬉しいんですけどね(´▽`)ノ

[40] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/06/30 13:22

のりのんみうさん
私の通ってる病院は生理中にもエコーでホントにリセットされて、次に向かって進めるかチェックされます。そして、今回ダメなら状況をみて薬を出すかも?と言われてるので、また治療方針が変わるかもしれません(^^;
昨夜、念の為にタイミングをとってみましたが、間に合わなかったかな〜。3日前にもタイミングをとってもみましたが、うちは夫の精子が運動率が悪いので2、3日は生きれないと思うんです。。。なので、どちらも微妙〜。妊娠するって奇跡ですね〜☆

[41] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/06/30 17:32

娘さんは少しは落ち着きましたか?

mei-lalaさんの旦那さんは協力的でいいですね〜。
運動率が悪くてもいつかは妊娠すると思いますよ〜。
希望は捨てないで下さいね〜。
私も自分の体が原因って分かって規則正しい生活を心がけてますがなかなか難しいですよね…
気持ちは焦らずゆっくり頑張りたいと思います。
今年はマイホーム完成予定だからそれからでもいいかな?と思うようになりました。

[42] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/01 09:11

のりのんみうさん

おはようございます。娘は微熱と高熱を繰り返してて、なかなか安定しません(>.<)夜中になると高熱になって、うなされてるので私も寝不足です。。。

うちの夫はそんなに協力的ではないですよ〜。タイミング取りたくても仕事や飲みで帰りが遅いとか寝ちゃって起きないとか多々…。仕方ないとは思ってますが、露骨に私が不機嫌になったりはします(笑)
マイホーム完成いいですね!頭が妊娠でいっぱいの時は授からなかったのに、ふと力を抜いた時に授かったなんて話もよく聞きますしね!新しい環境が幸せを運んでくれるかもしれませんね☆

[43] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/01 10:20

娘さんは微熱と高熱を繰り返してるなんて体が一番疲れますよね…。
油断は禁物ですね…。
mei-lalaさんも寝れる時に寝て下さいね!
私は毎晩娘に蹴飛ばされて体痛いです。
今月も頑張らなきゃ…と思っても心の中では毎回祈ってるんですけどね。
ゴールが見えないから余計不安ですよね。

[44] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 ニコパン

2015/07/01 11:50

はじめまして。38歳、現在3歳の子をもつニコパンです。投稿をお読みしていて、うちと少し似てるなぁと。旦那の精子を調べると、半分くらいが動いていません。2度AIHしましたが残念ながら。2度目はつい先ほどリセットらしきものが来て、今、何もする気になれません…
周りは二人目が終わり3人目も増えてきた中、Facebookなどで出産報告を見るとなけてきます。
旦那さまはサプリ飲まれているのですよね?効果はありましたか?うちは処方されてまだ一ヶ月未満。本人も、薬ではないのでがんばって飲んでくれてますが…

[45] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 ニコパン

2015/07/01 14:13

はじめまして。わたしは3歳の子を自然妊娠しましたが、二人目不妊で人工授精二度目を終え、本日リセットしたばかり、、、おきもち、とても共感しました。涙はでるし、もう何もしたくなくなり、今日は外へ出てきました。周りが2人目3人目を産む中、なぜうちにだけ赤ちゃんきてくれないの?と卑下する気持ちが出てきたり、自己嫌悪になります。
ご主人の不妊とのこと、うちは主人が50と高齢、私も38と高齢。実際精子の働きが50%しかなく、本当に妊娠できるのか、不安だけの日々です。
こどもには、あかちゃんいてほしいーと言われるようになり、ますます追い詰められる日々…すみません、ダラダラと書いてしまいましたが、ここで励ましあっていけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

[46] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/01 20:50

のりのんみうさん

娘が高熱で返事が遅れてごめんなさい!
私も娘から毎晩、蹴りを入れられてます(笑)しかも今は熱でうなされて、2時間おきぐらいに泣かれてます…。シンドイですが、ふと新生児の時を思い出しました(*^.^*)
妊活はホントにゴールが見えませんね。私は3歳差で欲しいと思い、叶わず…。今回、4歳差の願いもラストとなりました…。意識し過ぎてもダメとは思うのですが、なかなか…。難しいですね…。

[47] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/01 21:08

ニコパンさん

初めまして。メッセージありがとうございます☆
二人目不妊って辛いですよね…。一人いるからいいじゃん!とか、一人授かってるんだから二人目も授かるよ!とかよく聞きますよね…。二人目不妊って理屈ではないんですよね…。まさに出口の見えないトンネルを走ってる気分です。
ニコパンさんのご主人もサプリを服用されてるんですね!うちも飲みはじめて1ヶ月半ぐらいだから同じですね。効果は正直、分かりません…。夫の次の検査は3ヶ月後なので夏終わり頃ですし。サプリ服用で先月、タイミング法によりリセットされてしまったので、効果と言われたらまだ不充分なのでしょうね(^^ゞ3ヶ月後の夫の検査結果によってはタイミング法からステップアップもしなければいけないと思ってます。なかなか難しいですね…。
リセットされた日は私も無気力になります。特に期待度が高かった月は…。夜中に一人声を殺して泣いた月も多々。ニコパンさんのお気持ちよく分かります。今は少し気持ちは落ち着かれましたか?綺麗事に聞こえるかもしれませんが、そんなニコパンさんの姿をきっと神様も見てくれてると思います。いつか、天使のような可愛い赤ちゃんをニコパンさんに授けてくれますよ☆そう信じて頑張りましょう!落ち込みやすい私も頑張ります(笑)また、いつでも書き込みにいらして下さい☆

[48] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 ニコパン

2015/07/01 22:34

mei-lalaさん、お返事ありがとうございます。夜になり、やっと落ち着きました。気持ちを察してくれた夫はケーキを買って帰宅。なんかわたしって単純だなぁと思いつつ、3人て美味しくいただき、次のステップがんばろうと新たに気持ちを入れ替えました。

ところで、妊娠を目指して心がけていらっしゃることはありますか?特にお医者様から言われたことがあれば、教えてください!◯◯が良い、なんてことでも。

わたしは今海外で治療中で、実際の治療内容以外はあまり事細かくアドバイスいただける先生ではないので、

コエンザイムを飲む
お風呂 湯船に毎日つかる

くらいしかしていません。

mei-lalaさんはタイミングでトライされているのですよね!私は半年強でステップアップしましたが、ぜひタイミングでばっちり、授かれるといいですね!!

[49] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/02 06:46

ニコパンさん

ケーキを買って来てくれるなんて優しいご主人ですね☆生理中は好きなものを食べたり飲んだりして次への活力源になると思いますよ(^-^)
ニコパンさんは海外に住んでいらっしゃるんですね!凄い!
私の行ってる病院もあれこれ細かいアドバイスはありません。先生は一番、ストレスが大敵とはおっしゃいます。妊活のストレス、育児中のストレスなど…。私は全体的に基礎体温が高いのですが、ホルモン数値などは特に問題はなく、単にカッカしてるからのようです…。あとは冷やさないとか。なので夏場でも冷たい飲み物は避け、靴下を履いて過ごしてます。そして、私が個人的に勝手にやっているのは、葉酸サプリ、ザクロ酢、ヨガですかね(^^ゞ参考になるような大した情報もなくてゴメンナサイ…。
一方、夫は男性不妊専門とする病院でお世話になってるのですが、サプリを服用中〜。あとは排卵日以外でも精子は溜めすぎない(排卵日以外でも週1〜2で排出する)、睾丸を暖めない、規則正しい食生活、適度な運動、ストレスを溜めない、など指導があります。
夫婦で、これが効果的!ってものがまだ何も分からないので今は手探り状態です(^^ゞ

[50] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/02 13:08

こんにちわ!
私はここは場違いですかね…。なんかでしゃばってスミマセン。
これからはコメント控えた方がいいですね。
私の旦那は全く問題はなくむしろ私の方が問題で…。子宮内膜症でしたのでいつ内膜症になったかはちょっと不明でしたが……。
失礼しました。

[51] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/02 15:12

のりのんみうさん

いえいえ!そんなことないですよ〜!のりのんみうさんのメッセージから私も妊活を頑張ろうと思えて活力をもらえてます(^O^)そして、私には子宮筋腫、卵巣嚢腫もあるので全く問題ないってこともないんです…(^^ゞ今回なんて排卵は遅れるし…。卵の育ちが悪いのでしょうね…。。。今回、リセットされたらその辺りも再検査が待ってます…。妊娠するってホントに難しいですね!のりのんみうさん、また、いつでもお気軽にメッセージを頂けたら嬉しいです☆

[52] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/02 20:42

こんばんわ!優しいお言葉ありがとうございます。
今日薬局で葉酸買ってみました。1ヶ月分あるのでマカと葉酸飲み続けてみます。
体に変化起きればいいのですが私は鈍感なので…(笑)
もう少しで生理終わる予定ですがなんだか出血がちんたら続いてます。ホルモンがみだれてるんでしょうか…。
独身の時は生理が1ヶ月位あって病院へ行って生理を止める薬を一週間飲んでました。
ホルモンの乱れが原因でした。
そんな記憶が今頭よぎってます。

[53] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/03 02:34

のりのんみうさん

メッセージありがとうございます☆
葉酸とマカはどちらも妊娠しやすい身体をつくるサプリと言われてますものね(^O^)私は葉酸しか摂取してないからダメなのかな〜!
のりのんみうさん、生理中の採血でホルモン検査はされたことありますか?私は先月、リセットされた際に再検査で採血したところ、黄体ホルモンが以前より悪かったです…。思うとその月は生理の出血量がいつもより少なくて…。その影響もあって、今回は卵の育ちが悪くて排卵が遅れたのかな〜なんて思ってます。次、リセットされたらまた生理中に採血をしてホルモン数値を調べると言われました。自分の身体ながら良く分かりません(-_-;)
梅雨?台風?なんだかお天気が連日崩れて、朝晩は特に冷えますね〜。お互いに冷えにも気を付けたいですね!

[54] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/03 13:41

mei-lalaさん
生理中の採血はした事ありません…。
一回してみるのもいいですよね〜。
何か分かるかもしれないし。
私の体って本当にちょっとでもストレスを感じるとホルモン崩れるんです…
体質だから仕方のない事なんですけど。
健康な体がほしいです。
世の中上手くいきませんね。

[55] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/03 16:30

のりのんみうさん

こんにちは。私は生理中、排卵期、高温期で採血されました〜。2ヶ月、採血されましたが、生理中のデータが落ち着かない感じです(-_-;)出血量と関係してるのかな〜。。。
私もストレスで体調崩します。一時は基礎体温もめちゃくちゃでした〜。ストレスフリーなんて無理ですよね〜。上手くストレスを解消しながら妊活出来ればいいのですが、なかなか…(^^ゞ

[56] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/03 19:22

こんばんわ〜
ストレスなく過ごすのは無理ですよね。
生理の出血も思ったより収まってきました。
7日の検査はなんとか大丈夫かな…と。
不安丸出しですが…。何もない事を祈るばかりです。
葉酸1カ月飲んで体に変化あればいいのですが…。

[57] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/03 20:05

のりのんみうさん

こんばんわ☆生理も終わりそうで良かったです(^O^)
サプリは人によって、合う合わないは起こるそうです。うちの夫はマカはホントに合わなくて…。メーカーによるのかもしれませんが、原産地が明記された某有名メーカー2社ともダメでした…。のりのんみうさんも服用されてみて、身体との相性を確認されるのもいいかもしれませんね☆
私は今回、排卵が5日ほど遅れたので、生理予定もズレますよね〜。そうすると8月のお盆の帰省に生理になりそうで…(>_<) もちろん、それまでに妊娠してくれたら良いのですが…う〜ん。。。こういうネガティブが良くないのかな?(-_-;)

[58] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/04 08:24

mei-lalaさんやはり合う合わないはありますよね〜。
内膜症で手術した時の点滴があわなくて体に湿疹が出来てしまい、似たような成分の薬も即中止になりました。
今まで薬合わないとかなかったからちょっとびっくりしました。
お盆の帰省の時に生理って嫌ですよね〜荷物なるべく少なく行きたいのに余計荷物が増える感じで。
妊娠や生理の事を考えるとどうしてもネガティブ発言になってしまうのは仕方ないですよ〜。
お互い励ましあいましょ〜

[59] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/04 15:24

のりのんみうさん

点滴が合わないなんて大変でしたね(>_<)でも早い決断で中止してもらえて良かったです!サプリは合うと良いですね☆
夏の帰省は夫の方に帰るので、生理はホント憂鬱です…。せめて3日目以降と出血量が減った時ならいいな〜。

今日はナプキンを買ってきました…。毎月、出番がないことを願うのですが、ストックはなしに予定日を迎えるのは不安…。もうこれが最後の購入になるといいな〜(^-^;

[60] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/04 17:24

mei-lalaさんナプキンのストックないと私も不安です…。
私もこの間買ったばかりです…ってまた出血してきちゃって。
なんでしょーか。久々のながーい出血。
7日に病院行って子宮チェックするんで安心はしてるんですが…。やはりどっかでひっかかります。

[61] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/04 20:17

のりのんみうさん

妊活中に生理用品を買うのは複雑な心境ですよね。毎回、もうこれで最後…と願うのですがね…。
生理中の出血量って気になりますよね!私は先月、生理が軽くて4日で終わり、レジャーの予定もあったので浅はかにもラッキー!と思ってたら卵の育ちが悪く、排卵が遅れてしまいました…。なので、普段とは違う出血には何か意味があるのかもしれませんね(>_<) のりのんみうさんは7日の診療があるから安心ですね☆私も来週辺りが生理予定かな〜。排卵が遅れたので、生理すらよく分かりません(T_T)基礎体温で様子をみたいと思います…。

[62] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/04 20:59

生理はなくなれば嬉しいな‥と思ってましたけど生理なくなると子供も産めなくなるし、いろんな感じ方がありますよね〜!
mei-lalaさんは生理4日で終わったんですか?私はまず4日で終わった事はありません。ちゃんと7日間あります。4日で終わると体も楽じゃないですか?
私は生理になると自分の体臭が気になるんです。夏場は特に嫌で出掛けてる時は気をつけてます。スプレー持ち歩いてます(笑)
これからの時期は本当に嫌なんで妊娠を強く希望してます。

[63] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/05 12:45

のりのんみうさん

正常な生理があることが妊娠出来る前提ですものね〜。私も普段は一週間はかかるのですが、先月は4日で終わってしまい、ラッキーだなんて思っちゃいました(T_T)
夏の生理はホント憂鬱ですよね〜。私も臭いは気になります。夏は特にこまめにナプキンは変えてますが、それでも意識はしちゃいますよね〜(>_<)
私も夏の間に妊娠したいけど、難しいだろうな〜(;_;)
娘さんの幼稚園もそろそろ夏休みですか?こちらは2週間ほどで夏休みになってしまいます。そうすると病院も厄介だな〜。

[64] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/05 20:27

娘は17日に終業式で、18日は幼稚園の夏祭りなんです。
去年は幼稚園の役員だったので大変でしてが今年は役員ではないので気軽に行けそうです。
夏休みは私の実家に帰宅予定なので7月中に旦那と頑張らないといけないかな〜と思ってますが今日もナプキンに茶色の出血?生理の終わりかけな感じですが…。旦那にも伝えた所今回はやけに生理長いんじゃない?と言われました。
火曜日まで止まってなかったら先生に言わなくっちゃいけませんね…。
娘連れての病院は本当に厄介ですよね

[65] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 ニコパン

2015/07/06 00:04

こんばんは!先日は、すると良いこと、教えていただきありがとうございました。主人にも伝えてみました。
私は今月3度目の人工授精にトライします。通常は注射で卵を二個育ててきましたが、そうすると、通常より早く排卵するため、今回は出張の主人にあわせ、通常排卵一個にかけることにしました。が、それだと、なにか不安。一個の卵子でも、その質をあげられる方法はないものか相談したら、Norditropinという成長ホルモンを注視し続けることで、卵子のアンチエイジングができるということでそちらを始めました。日本でも可能な注射か分かりませんが…。数はあっても質が低いと妊娠しづらい、と先生に言われ、1度試してみます。ためす、という程気楽な値段じゃないんですが…(o_o)

その後経過はいかがですか?

[66] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/06 12:06

のりのんみうさん

生理の出血は如何ですか?
のりのんみうさんの娘さんの終了式、夏祭りともに同じ日程です☆娘は年少の為、まだまだ幼稚園の行事の雰囲気も分からなく、今回はご兄弟がいらっしゃる先輩ママさんが役員をやって下さいましたが、来年以降は分からないですよね(;^_^A役員も妊活も〜…私に出来るのかしら。。。
今日は娘を病院に連れていき、明日から登園可能となりました!長かった〜!やっと登園出来て親子で嬉しいです☆

[67] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/06 12:16

ニコパンさん

こんにちわ。こちらは娘がプール熱になってしまい、妊活どころではなく、基礎体温もめちゃくちゃ〜。一応、タイミングは取ってみましたが、難しいと思います…。
ニコパンさんは、人工授精に挑まれるのですね。私も秋の夫の検査で芳しい傾向が見られなければ、人工授精に切り替える予定です。なので人工授精のことを教えて下さり、ありがとうございます。勉強になりました!人工授精に切り替える際は日本でも行ってるものなのか聞いてみますね(^.^)
私は娘のプール熱が移ってしまったようなので、先ずは体調を整えることからスタートです…。とほほ…(;´д`)

[68] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/06 17:30

mei-lalaさん
娘さん体調良くなって良かったですね!

幼稚園の役員は行事の時はやや大変でしたが楽しい事ばかりでした。
今回は手術もしたし二人目考えてるんで今回は役員パスしました。
でもお手伝いのフォロー位はしようかと思ってます。
明日はやっと病院です。
出血はまだ止まらないのでやはり相談してみます。
原因が分かればいいな…

[69] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/06 19:12

のりのんみうさん

役員も良い人生勉強になりそうですよね☆私も今は役員補佐という形でお手伝いはさせてもらってます。というのも周りが妊婦さん、赤ちゃん連れ、上にご兄姉がいる方ばかりなので、必然とフットワークの軽い人は限定されてきちゃって…(;^_^A初の幼稚園なので、娘と楽しみながら園生活に関われるのは良い思い出になるからいいのですがね☆
明日は病院ですね!せっかくなので、不安に思ってることや調べてもらいたいことがあれば、思いきって相談するのも良いかもしれませんね!不安もストレスに繋がるので、1つずつ解決していきたいですよね(^∇^)
私は通常なら生理予定1週間前なのですが、腰痛が酷く、おりものも普段より沢山出てます…。ホルモンのバランスがおかしいのかな〜(;_;)私もリセットされたら病院でしっかり見てもらいたいです。

[70] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/07 13:11

mei-lalaさんこんにちわ!
病院行ってきました。内膜の厚みも19&#8226;1ミリ。排卵もしようとしてて状態はいいですよ〜と言われました。
昨日までの出血は今日は一滴も出ず先生に相談した所子宮がんの検査やってれば全然問題ないですよ〜多分排卵が早まってますね〜と言われました。
子宮がんの検査は去年やって異常はなかったので出血は心配ないようです。
感じの良い先生だから不安も解消されました。
今日注射して明日タイミング取ってくださいと言われました。
今基礎体温一番低いのに今夜辺りから体温上がってくれるのかな…。
今回で四回目。なんだか気持ちだけが晴れませんよね〜。
結局10時の予約でしたが二時間かかりました。

[71] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/07 19:38

のりのんみうさん

病院お疲れ様でした〜!今日、受診された病院は新しいところですか?良い先生で良かったですね☆そして、しっかり卵も育ってて、排卵も近付いてるのですね(^∇^)のりのんみうさんの排卵日は低温期最後に起こりますか?高温期への移行中ですか?私はいまだにタイミングが掴めていません(-_-)難しいですね〜。。。
私は今日、不正出血が少しありました。生理まであと1週間ぐらい?ホルモンのバランスがやっぱり崩れてるのかな〜(;_;)

[72] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/07 22:17

こんばんわ!
病院はずっと同じ所ですよ〜。ちなみに内膜症の手術した先生と同じ先生です。もう1人先生はいるんですがいつもそっけない感じで私は正直合いません…。先生の指定は出来ないのが残念です。
私の排卵は低温期最後に起きる事が多いですよ。
mei-lalaさん出血大丈夫ですか?
ホルモンが乱れてるのかもしれませんね〜娘さんも熱出ちゃったしmei-lalaさんの体が少し疲れてるかもしれませんよ〜無理しないで下さいね!

[73] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/08 07:01

のりのんみうさん

おはようございます
先生の相性もありますものね!良い先生に巡り会うことが妊娠の近道になるのかもしれませんね☆
私はおりものに出血?茶色のおりもの?が出てきました。今回の排卵の遅れを考慮しなければ、本来の生理予定は金曜なので、もしかしたらリセット間近なのかもしれません。今朝から基礎体温も下がり始めたので…。。。もともと今回は色んなことがあり難しいとは思っていましたが、高温期が下がってくるとショックな気持ちは拭えませんね(T_T)

[74] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/08 09:23

のりのんみうさん

予定より3日早くリセットされました〜(;_;)ホルモンバランスが崩れてます。。。

[75] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/08 09:50

mei-lalaさんおはよーございます。
昨日内診してた横の部屋で里帰り出産したいので紹介状書いてもらえますか?と言う会話が聞こえてきました。
思わず心の中でいいな〜と叫んじゃいました。
おりものに出血や茶色い色がついてるとショックですよね〜。
今朝基礎体温が上がってきました。流れはいい感じですがあまり期待するとダメなので気長に頑張ろうと言う気持ちでいようと思います。
一応昨日タイミングを入れました。今日も入れる予定です。

[76] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/08 15:06

のりのんみうさん

こんにちわ。生理のショックを受けてる暇もなく、娘のお迎え〜(;^_^A病院も予約しました〜。気持ちを切り替えて次に頑張ります☆
のりのんみうさん、順調ですね!いい流れで羨ましい(^∇^)
夏休み目前で里帰り出産される方も多いですよね!時期的にもいいですよね〜。私はもはや出産希望の時期なんて選んでいられないので、いつでも良いから授かって欲しいな〜(;^_^A

[77] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/08 16:33

mei-lalaさんリセットですか。次に期待ですね!
プラス思考で見習いたいです。
私も授かればいつでもいいです。
双子でも三つ子でも…って思ってます。
私は順調なんでしょうか…。毎回不安なんですが…少しの望みも捨てないで頑張ります。排卵は1カ月に一度だけですもんね。
病院の予約したんですね〜。予約すれば安心ですよね。

[78] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/08 20:39

のりのんみうさん

こんばんわ。いや〜、、、マイナス思考ですよ〜。リセットの度に何度と荒れて、泣いたことか(;^_^A今回は体調も悪いし、排卵は遅れた(卵が育ってない?)し、娘も寝込んで、様々なことが重なってしまったので縁がなかったのかな〜と思うようにしてます。ただ、リセットされたら生理開始から4日以内に予約を取るように言われたので、慌てて予約して取れたのが、娘を連れて病院にいかなければならない日程なのです…。それが厄介だな〜って…(T_T)
排卵は月に一回…しかも寿命も短い…ホントに限られたチャンスですよね…!後悔はしたくないし、諦めたくもない。今回も悔いのない妊活を送りたいですね☆私は先ずは生理を終えないと…(;´д`)

[79] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/08 21:41

こんばんわ!
娘さんを連れて病院も大変ですよね〜
私の娘も連れて行きましたがあきちゃって大変でした。
なんとか娘に兄弟を作ってあげたいです。
あと何回病院行くのやら…。って考えてちゃいます。
mei-lalaさんは生理痛はありますか?

[80] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/09 16:28

のりのんみうさん

明日の午後しか予定が取れなかったので、幼稚園から帰宅後に病院に行ってきます(--;)のりのんみうさんが娘さんを連れて病院に行かれた際、診察台にのってる時は娘さんはどうされてましたか?
生理痛は酷くはないですが腰痛などはあります(;^_^A今回は出血量も通常なほどあるので、やはり先月が異常だったんでしょうね。。。
のりのんみうさんは高温期に移行されましたか?(^o^)

[81] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/09 17:24

こんばんわ!
病院の診察台に乗ってる時は看護婦さんが違う部屋へ連れて行ってくれて私が終わりの頃にペコちゃんのペロペロ飴を片手に持ってきます。
違う部屋で娘とおしゃべりしてるようです。
高温期なのかちょっと微妙な所です。
思ったより上がりが悪いような…。
mei-lalaさんの体温計ってどんなの使ってますか?
私は昔からある水温計?使ってます。振らないと体温のゲージが下がらないやつです。
前から思ってたんですがもっと正確な体温計買おうかと思ってます。
たまーに口にくわえたまま寝てる時があるんで…

[82] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/10 06:10

のりのんみうさん

診察中に他の看護師さんが別室で見てくれるのはいいですね〜!うちは規模も小さく、良い言い方をすると完全予約制でプライベートも守られたアットホームな病院なんです。子供用の玩具や本もあるけど、母親と診察室は一緒に入る感じです…(--;)
基礎体温計ですが、私のはTERUMOのやつです。今は基礎体温のメモリーを記憶出来るやつもあるそうですが、私のは娘を妊娠する際に購入したので、そんなにハイテクではありません(;^_^Aですが、15秒ぐらい?で測定も出来るし暗い中でも測定して読めるようにライトもついてるし、一つ前の基礎体温の記録は残るので満足はしてます☆

[83] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/10 17:07

今帰宅しました。午前中11時の予約でしたが名前を呼ばれたのは12時30分過ぎ…。
毎回毎回ながーい待ち時間。娘と一緒だと思うとゾッとします。
内診してきましたが排卵は無事に終わったとの事。
基礎体温は図り続けて下さいねと言われました。
明日デジタルな体温計買ってきます。

待合室で待っていたら隣の人は妊娠出来たらしく看護婦さんに母子手帳と病院行ってきてくださいねと言われてました。なんでわざわざ待合室で会話してるんでしょうか…みんな子供欲しくて頑張ってるのに隣で話ししてほしくなかったです。
こんな言いたくないですが…悔しいと言うか泣きたくなりました。
もう少し気を使って欲しかったです。

[84] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/10 22:56

のりのんみうさん

こんばんわ。病院お疲れ様です!
不妊治療中の立場としては、長時間拘束されることもプライバシーが守られてないこともストレスですよね…。特に待合室でプライバシーの話は辞めて欲しいですね!私でもそんな会話が聞こえて来たら良い気持ちはしません。そこはもっと病院側が配慮するべきですね!
排卵、無事にされてて良かったですね〜☆あとは出来るだけ穏やかな気持ちでお過ごしください(^-^)
私も今日は病院でした。娘連れだったのでハラハラでしたが午後の診療時間の1番目の予約だったので、比較的スムーズに終わりました。薬も処方されました。また、来週以降に排卵チェックがあります。次回の病院も幼稚園は夏休みだし娘を連れていかないと…。憂鬱です。。。

[85] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/11 12:37

こんにちわ〜!
予約しても二時間近くまたされて予約の意味がないと思うばかりです。
昨日は待ちくたびれて頭が痛くなってしまい、夜寝る前に頭痛薬飲んで寝ました。
今日は朝の8時から一時間幼稚園の草刈り行ってきました。
雨じゃなかったから良かったです。
今から家の打ち合わせ行ってきます。

[86] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/12 05:58

のりのんみうさん

おはようございます
予約で二時間は辛いですね〜(>.<)それだけ人気の病院ってことでしょうか?それでも二時間待たさせて診察なんて、一日がかりになってしまいますね。。。お疲れ様でした。
草刈りとかあるんですね!昨日は私の住んでるエリアも晴れて暑かったです!お疲れ様でした!
マイホームの打ち合わせ良いですね!夢に向かって進んでいますね☆
こちらは昨日は友人の結婚式に参列してきました。幸せオーラー全開で素敵でした☆

[87] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/12 22:04

こんばんわ!mei-lalaさん
またまた娘が40℃の熱を土曜日に出してしまいました。
明日の幼稚園は大事を取ってお休みする事になりました。
熱は今の所下がって本人も楽みたいです。
私の病院は不妊治療ならここっていう病院なんで混むんだと思います。
今更変えたくないし、手術した先生は私の体の事分かってくれてますし。
土曜日基礎体温の体温計買ってきました。明日の朝から使ってみます

[88] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/13 18:54

のりのんみうさん

娘さんの体調は如何ですか?高熱とは辛かったですね…(>_<)のりのんみうさんも看病疲れ大丈夫ですか?全国的に急に暑くなって、この気温差は大人でもシンドイですよね〜。。。お大事になさって下さい☆
手術して下さった先生なら一番よく理解してくれるし安心ですものね(^_^)私はステップアップする場合は恐らく、紹介状を出されて、他でお世話になることになりそうです。。。今の病院では設備的にもムリそうなので。だからこそ、今の病院で頑張って授かりたいんですけどね!
新しい基礎体温計は如何ですか?
私は薬の副作用なのか、体温が低温期とは思えない高さになってます(;o;)

[89] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/14 10:27

こんにちわ(^-^)mei-lalaさん。
昨日小児科行きましたが先生に本当にただの風邪ですか?と言った所手足口病なら今頃ブツブツが出来てるんだけどなってないからただの風邪かなと言われました。
熱も夕べは出なかったし。
今日は無事マスクしてですが幼稚園行きました。
今朝初めて体温計使ってみました。
音もなって画面も明るく見やすかったです。
ちなみにオムロンの電子体温計ってやつです。値段は3500円位でちょっと高かったんですがこれからお世話になるし思い切って買いました。
mei-lalaさん体調大丈夫ですか!?
薬飲み続けないといけないんですか?
副作用は辛いですよね〜先生と相談して変えてもらえればいいですね。

[90] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/15 19:47

のりのんみうさん

返事が遅れてごめんなさい!こんな暑さの中、扇風機が故障してしまい、買いに出てました(;^_^A
娘さん、流行り病ではなくてホントに良かったですね!この気温差、体調崩しやすいですよね〜。私のエリアでは水疱瘡やリンゴ病が流行ってるみたいなのでハラハラしてます。。。
基礎体温計は毎朝使うものだから、楽で使いやすいのがいいですよね!私は明日、病院です。。。明日はお天気悪いし空いてるといいな〜。

[91] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/15 20:25

mei-lalaさん早速メールしちゃいました。
メールは気にしないで下さいね。お互い子供がいるし時間作れない時はありますから。
所で思い切り娘の風邪をもらってしまいました…………。
関節が痛く咳も出て喉も痛い…。今日からマスク着用です(||゜Д゜)
夏祭りも近いのに最悪です。
熱も38℃もあって子供の熱と全然体力のなさにビックリ。子供の方が熱の時なんであんなに元気なんでしょうか…
子供って凄いですね〜。
扇風機が壊れるって最悪ですね。修理するより今は買った方が安いっていいますもんね。
明日病院ですか!?雨なんで気をつけて行ってきて下さいね〜。差し支えなければどこに住んでるか聞いて大丈夫ですか?

[92] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/16 04:29

のりのんみうさん

高熱、大丈夫ですか!?子供の熱って必ず、うつっちゃいますよね(>.<)なのに、子供との回復力の差にビックリ…!なるべく無理はせずに、お大事になさって下さい。。。
そして、こちらは深夜から娘が謎の発熱〜!夜中、何度も起きて、38.8まで上がりきり、今は少しずつ解熱してます。。。なので、こんな時間に投稿しちゃいました(;^_^Aこちらも幼稚園ラスト前に最悪です…。幼稚園はお休みかな〜。病院もキャンセルかな〜。。。
私は東京です。今日は大雨です。
のりのんみうさんはどちらですか?差し支えなければ教えてくださいました☆

[93] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/16 09:09

mei-lalaさんおはようございます(^-^)
娘は咳ゴホゴホしてますがまたまたマスクして幼稚園行きました。
私の熱は昨日の夜体が熱でずーっと熱くて冷えピタして寝たらグッスリ眠れました。今朝はだいたい平熱に戻ってほっとした所です。
油断禁物ですが…市販の風邪薬飲んだから少し楽になったかな?
娘さんの熱大丈夫ですか?子供って前ぶれなく熱出す時ありますもんね。
私は福島県です。やや関東寄りなんです。福島も雨でバス乗るまでびしょ濡れです。

[94] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/16 13:55

のりのんみうさん

こんにちわ!娘さんの咳、可哀想ですね(>.<)咳は長引きますよね。早く元気になって楽しい夏休みに突入して欲しいですね☆のりのんみうさんも平熱まで下がったようで、良かったですね!回復されるまでは親子で無理せずに、お大事になさってください☆
こちらは朝には熱も下がり、食欲もあったので幼稚園に行かせました。熱が上がることもなく、無事に幼稚園を行って帰ることが出来ました。私も病院に行くことが出来ました。今日は採血3本…。。。さすがに貧血になり、横になってから帰ってきました。ホントに娘が一緒じゃなくて良かったと思いました(-_-;)
のりのんみうさんは福島県なんですね☆私は東京でも都心ではない方です。先日、玄関にカブトムシが落ちてました(笑)もう、そんな季節なんですね〜。

[95] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/16 20:41

mei-lalaさんこんばんわ!
採血三本ですか?それは貧血気味になりますよね〜。ふらふらですよね〜
明日で幼稚園午前保育なので早く帰ってきますよ…。
部屋は散らかり放題だし…。
娘さん熱下がって幼稚園行けて良かったですね〜子供はうるさくても元気が一番ですよね。
カブトムシですか?まだ今年は見てないです。
母になり前より虫が苦手になりました。歳のせい!?笑
東京の方は雨大丈夫ですか?ニュースで凄いやってるんで心配になりました。

[96] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/17 17:01

のりのんみうさん

こちらはそんなに大雨にはならずに済みましたが、夏は落雷で停電になったりします(笑)
娘の幼稚園は、今週ずっと午前保育でしたよ(;^_^Aまさに部屋の中がぐちゃぐちゃ〜。朝、掃除機かけても帰ってきたら秒殺で汚くなります(T-T)週明けから夏休み〜。過ごし方に悩みます!
薬のせいか、気候のせいか、よく分かりませんが、基礎体温が低温期なのに36.7〜9ぐらいあります。。。もともと高めなのですが、更に高く。高温期が恐ろしいです(>_<)

[97] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/17 18:01

私は基礎体温がぐっと下がってきました。気にしてしまいます。
明日は朝から夏祭りの野菜切りなので1日があっという間に過ぎそうです。
明日1日曇り位ならとても過ごしやすいんですが…。
多分ジメジメは続くと思うんで水分はこまめに取ろうと思ってます。
終了時間が夜の7時30分位なんで幼稚園でのんびり過ごせそうです。
mei-lalaさんも明日夏祭りですか?
思い出を沢山作ってくださいね(^-^)

[98] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/17 19:36

のりのんみうさん

こんばんわ☆基礎体温に一喜一憂ですよね…。私は常に高いので先日も3本血液を取られて検査中です…。高すぎても卵が育たないとネットでは聞くし、熱帯夜で更に上がってるとなると、夏の妊娠は望めないのかな〜なんてマイナスことも考えたり…(;_;)そもそも、こういう風に悶々と考えることが毒ですよね!私も明日は夏祭りです☆気分転換したいな〜!のりのんみうさんの幼稚園は本格的なお祭りなのかな?うちは15時〜18時ぐらいで終わりです。ですが、初のお祭りなので親子で楽しみです!お互いに良い夏の思い出を作りたいですね!

[99] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 のりのんみう

2015/07/17 21:17

こんばんわmei-lalaさん。
時間は4時から7時30まで。
最後には打ち上げ花火で終了です。
屋台もクラスの役員が頑張ってくれてバザーとかもあるので楽しみです。
今年で幼稚園の夏祭りは最後なんで娘と思い切り楽しみたいと思います。

体調大丈夫ですか?体温高すぎてもダメなんですか?勉強になります。
やはりお互い神経質になりますよね。仕方ないですよ。私も風邪引いてるしあまり期待は正直してません。

[100] Re: 男性不妊による二人目不妊… 

 mei-lala

2015/07/18 23:35

こんばんわ
夏祭り如何でしたか?天候など大丈夫でしたか?こちらは小雨が降ったり止んだりしながらも何とか楽しめました(^.^)娘の幼稚園では、お祭りで飲食などのお店はない為、帰りに仲の良いママ友と夕飯を食べて来ちゃったので、今日は1日手抜き家事でした〜(;^_^A明日は家事やらないとな〜。。。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと