1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!

 杏奈

2015/05/15 13:53

新しくトピを立て直しました。

これからも二人目不妊について励ましあったり、情報交換したり、一人目の育児についてなども楽しく話しながら、一緒に乗り越えていけたらと思います。

今年こそ皆さんのもとに赤ちゃんがやってきてくれますように。

引き続き宜しくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 まき

2015/05/16 23:03

…あれから主人は謝ってもこないので、寝るとき背を向けて息子の方向いて寝てます(^^;;

普通に話はしてますよ〜(^○^)

でも私からは必要最小限しか喋らないです(^^;;

主人からの話には返事だけです(^^;;

[2] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/05/17 10:34

こんにちは!
午後から義兄家族が来るので、娘と逃げます。
毎回帰ってきたら義姉は二人目のいらん心配してくるし二人目の姪を見本にして「楽〜に待ってたらすぐ妊娠できるから諦めないで」と。
やかましい!!!って感じだし私にストレスしか与えない義姉は嫌いなんです。
しかも長女の姪は勝手に私達の部屋明けて服やら色々なものグチャグチャにするし娘のオモチャ勝手に持って帰って壊されて処分するしかなかったし。
それに、義母が二人目の姪を可愛がるのを見ると二人目の圧力からイライラしますし。
皆さんは我が子をオーディション受けさせて子役事務所に入れるのはどう思います??
私は興味ないし、そんなお金の余裕なんてないのですが。
二人目の姪がオーディション受かったとからしく、自慢してくるんですよね。
「二人目産んで(うちの子みたいに)可愛い顔してたら嬉しいよね、(子作り)頑張ってみなよ〜」です。
もう腹が立つ!!!
ちょっと愚痴らせて下さい!!!




まきさん〜

旦那さま自分は悪くないと思っているんでしょうね。
私も主人に明らかに原因がある時にはまきさんと同じ接し方です!!!
うちの主人の場合は、私の様子が可笑しいと感じた時にはご機嫌取りしてきます。
いつもは手ぶらで帰ってくるのにコンビニで甘いもの等買って帰ってきて様子うかがい。
やる事子供か!!!って感じですが「こうやって機嫌取りするのは勝手だけどその前に言わないけん事あるんぢゃないん??」と一言。
そこでようやく謝ってくれるってのが私達夫婦の流れです。
子供が居ると子供の前では揉める姿は見せられないですもんね。


お子さん体調何ともなくて良かったですね♪
お母様も安心されてもらえて良かったですね♪

[3] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 まき

2015/05/17 11:06

*花梨*さん


義兄家族がいらっしゃるんですね>_<

私も義兄家族は苦手で…というか、義兄家族の住むマンションの前のマンションを買っちゃったバカな私達です…

最初はなんとも思わなかったんですが…私達のベランダが義兄家族の玄関から丸見えで…洗濯物チェックが入って、息子が生まれたらお互いの家をパジャマでも行き来しよと言われたりで…さすがにパジャマでは…(^^;;みたいな感じで私から一線引いたらもーやることなすこと気に入らないみたいな、息子の一つ上の姪と競争心凄くて話してても楽しく話できなくて…会うのが憂鬱です>_<

近いのに不思議と会わないのがせめてもの救いです(^^;;






主人は悪くないと思ってますね〜(^^;;

うちは機嫌とりはなくただ普通に喋ってきます…

謝ってもらうのは…諦めるしかないですかね(^^;;
そーいう男性を選んだのは私なんですから仕方ないですね…
子供の前では喧嘩したくないですが…なかなかうまくいかなくて喧嘩しちゃったり…


息子はなんとか元気にしてます(^○^)今は咳止めの薬があるので正直安心ですが…なくなったら不安です(^^;;

母もなんとか安心してもらえて良かったです(^○^)

[4] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/05/17 22:54

こんばんは。

今週末やっと重い腰をあげて、すべての写真や動画のデータをPCと外付けHDに保存をしました。
いっくんボーイさんのPC事件の後、私の友人が子供にスマホをいじられて、すべてのデータを消されたと言ってまして。。。
そんな怖いことになる前に、とりあえず保存して、一安心です。

そして、たくさんの写真をすぐに見たいとき用に、フォトブックを作ることにしました。
実は、2年前にスクラップブッキングをしようと思い立ち、材料や道具は購入しているのですが、やはり手作業では時間がかかりすぎて。
要所要所はスクラップブッキングで作り、日々の成長の過程は、フォトブックにしようかなと考えています。

みなさんは、どのようにして写真を保存していますか??



杏奈さん☆

新しいトピの作成、ありがとうございました!

お忙しくなさっているんですね。
私も今周期はお休みしているので、好き勝手な生活を送っています。
もうすぐ生理が始まるのですが、次周期は通院どうしようかな…と迷い中です。

ディズニーランド行ってきたんですね!
大荒れの日が空いているの、すごく分かります。
私も先月行ったとき、初日が大雨だったんですよ。
ランチもアトラクションも並ばないし、お土産屋さんも空いているし、「雨は雨でアリだなぁ」と思いました。
ディズニーランド、楽しかったようで何よりです♪



いっくんボーイさん☆

トイレ、翌日に直していただきました!!
夫の応急処置がいつまでもつか…というところで、おそるおそる使っていたので、早く直してもらって本当に安心しました。

お着替えのこと、ありがとうございました。
2セット持参なさっているなんて、ビックリしました。。。
娘は、持って行ったとして、1セットですね。
でも、オムツがなくなったことを考えると、2セット持って行っても、量は変わらないのかも…と思いました。
今は3〜4セット持っていくので、オムツのときより増えていますが(笑)

確かに、男の子は、水溜りを見つければ飛び込んでますよね(笑)
娘の友人の男の子もみんなやってます!
うちは「靴が汚れるよ」の一言で、水溜り前でピタっと立ち止まってくれますよ。
女の子でも気にしないタイプの子はいますが、洋服や靴に興味のある子だと、入らない子のほうが多い気がします。



花梨さん☆

旅行、楽しかったようで何よりでしたね!
私たちの分までお願いしてきてくださり、ありがとうございました。
みんなで妊娠中トピに移りたいですね♪

娘さんはキュアフローラが好きなんですね!
うちは、いまキュアトゥインクルにはまったようで、同じ髪型にして欲しいと言ってきます(^^;
いつ心変わりするかは分かりませんけど、とりあえず、しばらくは2つ結びです(笑)

トイトレ、娘がオシッコやウンチの感覚をかなり掴みかけてきました!
事前報告をしてくれることはまだ少ないのですが、出る前にモジモジするようになったんです。
今までは躊躇することなく、シャーっと出していました(笑)
「出るんじゃない?」と聞いても「出ない」と言うのですが、「トイレ行く?」と聞くと、素直に来てくれて、トイレでできます。
漏らす回数が格段に減ったので、私のストレスも解消です♪
あとは、事前報告をしてくれるようになるのをゆっくり待とうと思います。

義兄家族、余計なことばかりしてくれますね…。
2人目のプレッシャーかける前に、自分の娘の躾をしろ!って感じです。

私は東京在住なこともあり、周りで芸能活動している子、何人かいますよ。
ブランドによっては、そのブランドの服を着た子の写真を送ってもらい、その中からHPに載せたり、カタログモデルを選んだりするらしいんです。
で、必死で、そのブランドの服を買って、写真を投稿している方も知っています。
そんなに高くないブランドなので、本当に大量購入です。
ブランド側としては、モデルは簡単に集まるし、洋服は買ってもらえるし、いいこと尽くめの方法ですよね。
その子がかわいい・かわいくないは別として、親がブランド側に踊らされてるなぁと思ってます。




まきさん☆

いまどきの幼稚園、トイトレもしてくれるんですよね。
私の時代には、2歳で外すのが主流だったらしく、母がビックリしていました。
お互い、いい刺激を受けてくれるといいですね!

ご主人、悪いと思っていないからこそ、謝らないんでしょうね…。
失礼ながら、ご主人は、言ってはいけないこととは思っていないんだと思います。
謝る・謝らないよりも、言っていいことがどうか、言われた方はどんな思いをするか、を話し合われたほうがいいかもしれません。
道徳の授業みたいですが(笑)

[5] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 まき

2015/05/18 10:16

わたみんさん


トイレトレは私の母は遅くても3歳には取れないと…って思ってます(^^;;

主人と話し合いができたら良いんですけどね〜(^^;;

なかなか主人が思わないことはかんがえないところがあって…、なんやかんや言い訳をしてきます…
あー言えばこー言うで言い返してきます…

[6] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/05/18 13:24

こんにちは!
息子は土・日に熱を出してしまい心配だったのですが、今朝はすっかり熱も下がって元気いっぱい幼稚園に行きました!
今のところ幼稚園から連絡はないので、ぶり返したりしていないのでしょう。

さて、私は金曜日に診察に行きましたが、左右に1個ずつ卵胞が育っているものの、まだ11ミリと小さくて、更に追加で自己注射を5日間することになりました。
でも、土曜日から体温が高温期になってしまっていて・・・。
まだ排卵していないとは思うのですが、なぜ体温が上がったのか判らず、不安な日々です。
次回は水曜日の診察なので、それまで何とか排卵せずに卵が大きく育ってくれることを祈るのみ!です。


☆まきさん


ご主人とは仲直りされましたか??
夫婦の仲が悪いと、子供は敏感に察知して不安になってしまうでしょうから、早めに仲直りできるといいですね。 

義理のご兄弟がすぐ近くに住んでいるんですね。
それはストレスだと思います・・・。
上手に距離を取っていけるといいのですが・・・。
ストレスは不妊の1番の大敵ですからね!


☆花梨さん

とっても楽しいご旅行になったんですね♪
娘さん、海デビューをなさったんですね〜。
ウチの息子は1歳半の時に初めて海に連れて行ったのですが、最初に波に足をつけた途端に怖かったらしく、それ以降、全く海に近づきませんでした(笑)
それが3歳になった昨年はすっかり大丈夫になり、海水浴も楽しめましたよ〜♪
今年の夏は娘さんも海水浴デビュー、いかがですか??

子宝祈願、私たちの分もして下さってありがとうございます!!
早くご利益が訪れますように・・・☆

お誕生日も、ケーキが食べられるほど元気になってくれて良かったですね!
どんなプレゼントにしたんですか?? 
これからも、ずっと元気に成長していってくれるといいですね!

私の周囲には子役のオーディションを受けたりしている方はいないので、何とも言えませんが・・・。
自分の子供にオーディションを受けさせるのはその方の自由ですが、それを周囲に人間に自慢するのは正直ウザいですね(爆)
受かったからといって、そこから実際に芸能人になれるのは一握りでしょうから、せいぜい頑張って下さいね〜って感じです(苦笑)
そういうストレスはここでガンガン吐き出して、心の健康を保ちましょう!


☆わたみんさん

データのバックアップを取られたんですね!
それは一安心されたことでしょう。
我が家は夫婦でガラケーで、息子は今、全く携帯には興味がないので助かっていますが、お子さんをスマホで遊ばせるにはリスクが伴いますね〜(汗)

私も毎年、フォトブックを作っていますよ!
息子が赤ちゃんだった時、普通に写真をプリントアウトしてアルバムに入れていたのですが、ついつい「あれもこれも」とたくさんの写真をプリントアウトしてしまって、アルバムに入りきらなくなったり・・・と大変でした(汗)
フォトブックならページ数が決まっているので写真を厳選出来ますし、スタンプやコメントなどで可愛く出来ますのでオススメです!

トイレ、早めに直って良かったですね〜。
これで、トイトレ続行!ですね♪

女の子は、水たまりに入らずに済むんですね・・・。
私にとっては、衝撃的な話です(驚)
ウチの息子は、お気に入りの靴でガンガン水たまりに入っていきますよ・・・(+o+)
彼には「汚い」という感覚が備わっていないのでしょうか??
雨上がりの外出は、いつもドロドロのグチャグチャです・・・。
泥汚れって、なかなか落ちないんですよね〜。
漂白剤を使ってもシミが残ってしまうのですが、どうしたらキレイになるんでしょう??
良いお洗濯方法をご存知ですか??

[7] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 まき

2015/05/18 13:42

いっくんボーイさん



仲直りはしないまま過ぎてしまいそうな感じです(^^;;

子供に通じますよね〜

なかなか思うようにはならないです。

理想と現実の違いが激しくてガッカリというか…仕方ないですね…

仲悪い感じではないですよ(^^;;
普通に喋ってますから。ただただ私の中では終わってない…って感じです(^^;;

ストレスだと思うと余計にストレスになっちゃいそうなんで…あまり考えないようにしてます(^○^)

昨日が2回目の生理予定日なんですが、生理を待っているとなかなかこなくて、こないでほしかったらすぐに生理がきちゃうって不思議ですね〜(^^;;

[8] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/05/18 15:43

こんにちは^^
昨日娘は姪と沢山遊んで爆睡でした。
明日は主人が休みなのでじぃちゃんばぁちゃんからの誕生日プレゼントの自転車を受け取りに行きます〜
18インチが在庫切れで、明日自転車を受け取りに行く事は娘をビックリさせたいと企んでますので内緒にしてます〜笑
ビックリしてくれるかなと考えてたらむふふ〜ってなっちゃいます(笑)

昨日はホントに苛つきました。
義兄夫婦、特に義姉に会いたくないからわざと出掛けたのに、私達が帰ってくるまでわざわざ待っていたみたいで。
さっさと帰ればいいのに余計な事をと。
そして私達が帰ってきたら義兄夫婦は仲良くお昼寝。怒
義母は二人目の姪にデレデレして常に赤ちゃん語。「〜でちゅねぇ」「たっちできまちたねぇ」「ちゃっちゃ飲みましょう」等、耳障り。
二人仲良くお昼寝して、どっちかお昼寝せずに起きて我が子の世話しろよ、躾の悪い娘好きで世話してるんぢゃないんですけどと。

二人目の姪の人見知りがなくなり念願の抱っこが出来てテンションハイな義母を見るだけで気持ち悪くて部屋に籠ったら、お昼寝から起きた義姉が「(二人目の姪を)可愛がるお義母さんが嫌なんよね、大丈夫、いつか妊娠出来るんだから気にしないで、こんな時こそ私を頼って」とわざわざ言いに来なくてもいいのに。
そしたら昨夜我が家を出た足で友達の新生児を見に行きましたとFacebookにアップして「二人目落ち着いてきたし三人目もがんばろうかな★!」みたいに、昨日のいらんお世話からのFacebookでの三人目発言、つい私に対しての当て付けなんかとすれた自分が居るのです。

それがですね、二人目の姪が1才5ケ月なのにまだ歩けないんです。
捕まり立ちがやっとで最近やっとハイハイし始めなんです。
義姉が精神的病があるからずっと睡眠導入剤.精神安定剤等服用しててもちろん妊娠中も服用してて。
薬の影響か、二人目の姪は15分ちょい仮死状態で生まれました。
義母は姪がただ歩く気にならないだけ、気にしないで大丈夫と言い張るのですが、私は仮死状態で生まれた後遺症って事も考えられると思うんです。
1才過ぎて後遺症が出たりする事も仮死状態で生まれた子の場合は考えられるみたいだし羊水飲んで生まれて息が出来なかったとは訳が違う出産だったらしいから。
出産直後から沢山検査したみたいだし。




まきさん〜
私も同居ならいつでも会えるしいいかなぁくらいの軽い気持ちで同居を決めましたがしょっぱなから間違いでした、今はとても後悔ですよ。
にしてもパジャマってのは私もえって思っちゃいます。
それでチェックが入るようになるのは可笑しいですね。
あまり関わり持ちたくは無いですね…
義理の家族だとどうしても近い関係になってしまいがちだから何かしら問題が生じた時にはきついですよね。
浅く付き合ってくしかないのかな。って感じですよね。

旦那さま開き直っちゃってますかねぇ…??

息子さん、今のところ元気ならば安心ですね♪
今服用してるお薬は病院のお薬ですか??
私は娘が小児科から処方されたお薬を飲みきっても完治したようにない場合はアンパンマンの市販薬を続けて飲ませますよ〜
市販薬は近々どうしても外せない用事がある時のみで用事がない時には自然に治るのを待ってるってな感じです(’-’*)
我が子がしんどそうにしてると親も心配ですよね、早く完治しますように☆





わたみんさん〜
私は娘の写真はアルバムに整理していくだけです〜
まずパソコンが苦手(笑)ですし、カメラやさんにお願いすると高くつくと乗り気になれなくて。
ちなみに、娘が私に描いてくれた絵や普段なんとなく描いて娘がくれた絵はラミネートして保管してます。
絵1つ1つに一言添えてみたりして保管すれば良いのだろうけど、私がさつなので保管するのみです〜

私は1度携帯の画像データが全て消えてしまった事があって原因はSDカードだったのですが、それから原材までなんの対処もしてなくて、私もデータが消えると悲しいから主人に頼んで主人のパソコンに保管してもらおうかな★
携帯の画像もパソコンに保管は可能なのかな(^^)??

皆で妊娠中のほうに移りたいですね♪
無事妊娠してからもずっと繋がっていたいな^^
沢山励まされてまた頑張ろうってここで聞いてもらってるんだから私だけぢゃなく皆さんのぶんも祈願しなきゃって思うのです♪
願い玉の効果なのか、どちらかと言うと草食系な主人が肉食系寄りになった気がします(笑)
疲れてたら仲良しよりも寝ると言う選択肢を選ぶ主人が、宿で夜中に目覚めて私を起こして仲良ししようと考えたとぶっちゃけてて、願い玉を手に入れた翌日の朝3時に(笑)
ぶっちゃけました〜笑
が、朝3時は勘弁ですが(笑)

キュアトゥインクルは私が大好きです(笑)
可愛いですよね、モデルさんだし!
同じ髪型にするならかなり髪の毛伸ばさなきゃですね♪
朝娘とプリキュア観てて思ってるのですが、プリンセスライン.マーメイドラインのドレスでよく闘えるなぁ、動きにくくないのかしら???と考えちゃいます(笑)

トイトレ順調で嬉しいですね♪
最初はペースも掴めず失敗続きで私がイライラしちゃってて申し訳なかったなと今思うのですが、トイレで上手に出来るようになり始めると娘さんも嬉しいみたいですね♪
頑張ってくださいね♪
娘は娘好みの可愛いパンツを突然買ってくれって言い出して、何故かと聞いたら「トイレが出来るようになったらこのパンツをご褒美で履きたい」と☆
挫折しそうになった時にパンツを見せて親子で頑張ってました♪

私も同じ意見です!!!
こんな事喧嘩を売ってるように思われるかもですが、子役オーディション受けさせるってぶっちゃけたら親の自己満足ですよね。
芦○愛菜ちゃんや鈴○福くんって妖怪ウォッチ知らないみたいですよ…
学校が終わればそのまま芸能活動。撮影用のライトに照らされ続け視力は低下し、小学生なのにすでに眼鏡の生活。
子供らしく外でかけまわって遊んでって言う子供らしい環境の中でのびのび育って欲しいし、子役なんて私はあり得ないです!
それは人それぞれの考えだからなんとも言えない部分もありますが、義姉は「ただ写真送ってたまたま目に止めてもらえただけだからあまり期待はしてないの〜」と言ってましたが明らかに自慢気でした。
うざいったらありゃしない!!!






いっくんボーイさん〜
注射が追加になったんですね!!
水曜日まで卵胞が順調であって欲しいですね!
海水浴デビュー、本気で考えてます★
旅行で海に入るまでは小学校になってからと考えてて、だけど今年の夏に海水浴行っちゃおっかな^^
潮干狩りもいいなぁって思ってて♪
3才になれば度胸もついたのかな(^_^)
この夏も楽しみが沢山ですね!

子宝祈願のご利益は皆で訳合わなきゃですよ♪

プレゼントはアクアビーズにしました♪
じぃちゃんばぁちゃんからは自転車を買ってもらいました♪
我が家は高台にありまして玄関を出ると坂道で義父と主人に去年の誕生日にはまだ自転車は危険だと言われて。
同い年のお友達より1年遅れての自転車のプレゼントでしたからお友達はほとんど乗れるようになっちゃってますけど、これから乗れるようになればいいかなと思ってます(^^)

すっかりお腹も復活して何でも食べられるようになって良かったです!
幼稚園給食では牛乳等のお腹にくるものは先生に頼んでよけてもらったり、お薬飲ませるようにたのんだり、下痢続きでお休みさせたり入園しょっぱなからバタバタだったけど元気に幼稚園に行けるようになって、元気が1番ですね★

私の周りで子役オーディションってのは義姉しか居ないです〜
興味はあっても興味止まりです。
運良く売れて芸能界入りすると家族構成や家族の個人情報もだだ漏れらしいからやっかいですよね。
自慢せずに勝手にしてくれって感じです。
吐き出したのを受け止めてくれてありがとうございます♪

[9] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 まき

2015/05/18 16:01

*花梨*さん



義兄家族待ってられたんですね〜お疲れ様です>_<


同居は私の両親が同居だったので、たくさん修羅場を見てきたので、結婚の条件に次男か三男で、同居でないってのが大きかったです(笑)

*花梨*さん同居されて頑張ってられて立派です(^○^)


薬は小児科でもらったのしか飲ませてないです>_<
小児科以外のはなんとなく飲ませたくないというか、私達も病院でもらった薬しか飲んでこなかったのが大きいでしょうか…(^^;;


私達はある程度の距離は必要だと思います(^^;;

主人は開き直ってる感じで、未だに背を向けて寝てます(^^;;

子供に通じてるかもしれないですが、話し合いが難しいので…このまま何もなかったかのように毎日が過ぎちゃう可能性が大です>_<


*花梨*さんは同居なら、なかなかご主人様と喧嘩できないですよね>_<辛いですよね>_<

[10] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/05/19 14:28

まきさん〜

うぅぅぅ。
同居頑張ってるだなんて嬉しい!!!
泣かせてくれますねまきさん(笑)

主人、三男なんですけどね〜苦笑
長男次男はそれぞれ×がついてるから元嫁との間の子供の事とか色々とややこしいらしくて自然と私達が同居って事になっちゃいました〜
出来ることなら同居はしないほうが良いです、必ず何かしら面倒な事が起きるし、もとは同居相手が他人だからストレス半端ないですから〜。


私は私自身市販薬飲むし病院に行かなくても市販薬で完治するならと思って飲ませてますが、病院にお世話になる時はやっぱりありますよ〜
ってな感じです(笑)

距離感は必要ですよね!!!
私は娘と一緒にお布団で寝てるから主人と一緒に寝るのは出産直前まででもう4年まるまる別々です、考えてみると!

喧嘩しますよ、私が言いたい事言わなきゃ気が済まないし主人は黙るタイプだから黙られると余計むかつくから私が大体喧嘩をすると荒れてます!
基本的にあまり喧嘩はしないから、喧嘩となると大変(笑)
足は出るし手も出るし、物に当たるしかなり口が悪いです(笑)
広島人は口が悪いってのは本当かもです(笑)

[11] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 まき

2015/05/19 15:11

*花梨*さん




こんにちは〜

午後から暑くなりました〜(^^;;



三男で同居されてるんですね>_<
毎日、お疲れ様です>_<
気疲れしますしやること増えるし忙しいですよね>_<
精神的、体力的、忍耐力などいろいろ大変ですよね>_<

何にもできないですが、話聞きます(^○^)


ご主人様、喧嘩になったら黙るんですね〜うちの主人も最初は黙ってました〜いらん言葉で私を傷つけるとかで(^^;;

でも言葉にしてもらわないとわからない。と言い続けました(^^;;

最近は凄い言い方で、思わぬ言葉がたくさん出てきてビックリですが(^^;;

黙られるのもめちゃくちゃ腹立ちますよね(^^;;
めちゃくちゃわかります〜


お兄さん達の事もいろいろありそうですね>_<


子宮外妊娠してから2回の生理は見送った方が良いと先生に言われたんですが、1回目の生理の2週間少し後で主人と仲良ししてしまい、主人に避妊しなきゃ。と言ったら大丈夫。と言われて、中だししたかはわからなくて…
それだけなんですが>_<

17日は生理予定日なんですが、まだ生理がきません>_<

今迄頑張ってきてできなかったんだしって言い訳…

生理を待ってる時はこなくて、待ってない時はすぐくるのは何故?って感じです…

2回の生理見送れなかったらどーなるのでしょう…先生に怒られますね…

まさかまさかって感じです…

[12] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/05/19 16:54

皆さんに質問です〜
主人は頭痛持ちなのですが、頭痛がする時にはバファリンを飲んだりするのですが、精子の運動量や受精に辿り着くまでに影響はあるのかなと少し不安になってます。
仲良しすると約束してる日に頭痛がして娘が寝てからの仲良しまでに飲んだりもした日もあったりなんです…
バファリンくらいなら例えば抗がん剤等の副作用の強い薬ぢゃないから大丈夫そうかな…バファリン位で心配し過ぎてるのかとも考えてて。
気にする程ぢゃなければいいなと。




まきさん〜
ありがとうございます。
聞いてもらえるだけで同居に対して気持ちが楽になれます(^^)v

見送るまでにフライングしちゃったのですね。
生理が遅れてるとなると少し不安ですね…
1週間まずは生理来るかどうか取り合えず待ってみるしか無さそうですね…

う-ん…
怒られちゃうかもしれないですね。

いつもは生理が来るまでに何日か遅れたりされるのですか???

[13] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 まき

2015/05/19 20:40

*花梨*さん



頭痛薬はどーなんでしょ〜>_<

病院の先生に聞いてみるのが一番良いと思います。

頭痛してるのを我慢してと言うのもいいずらいような気もします>_<


生理はたまに2日くらいは遅れたりします(^^;;

[14] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/05/19 23:17

こんばんは。

昨日リセットし、今周期が始まりました。
来週水曜日に通院予約したのですが、キッズルームが閉鎖中なので、娘がおとなしく待っていられるか心配で。
高温期に飲むお薬さえもらえれば、診ていただかなくてもいいんだけどなぁ。。。
ストレス満載の通院となりそうですが、頑張りたいと思います。



まきさん☆

私の母も、同じように考えていたようですよ。
兄が当時としては遅くて2歳半で取れたのですが、「○○ちゃん(娘)はこんなに話もできるし、理解度も高いのに、なんで外れないんだろう?」って不思議がっていました。
今は、オムツの性能が良すぎるんでしょうね。

ご主人とは、話し合いができないんですね。
でも、私も話し合うのが嫌いなほうなので、ご主人の気持ちが少し分かります(苦笑)
少し時間が経ってしまいましたし、まきさんの中で消化できるなら、今回はスルーしてもいいのかもしれません。
今度同じようなことを言われたら、ガツンと言ってやりましょう!!

子宮外妊娠の方がその後数回生理を見送るよう言われるのは、抗がん剤を使うからだと聞いたことがあります。
まきさんは、抗がん剤治療はなさっていますか?
もしくは、抗がん剤治療をなさっていましたか?
抗がん剤を使っていたとして、今回授かったとしたら、胎児にどのくらい影響があるか…だと思います。
抗がん剤を使っていないのなら、手術から日が浅いということでハイリスク出産に分類されてしまうかもしれませんが、妊娠には特に問題ないと思いますよ。

ご心配なら、生理予定日から判定できる妊娠検査薬を使用してもいいかもしれません。
気持ちがスッキリしますよ。



いっくんボーイさん☆

土曜日から高温期になったのは、いっくんボーイさんも風邪を引かれたのではないでしょうか…。
息子さんのことに気を取られてたから、気付かなかったとか??

卵胞は、1日に1〜2ミリずつ大きくなると聞いているので、水曜日なら排卵前だと思いますよ。
いっくんボーイさんの通院する先生、排卵予測が抜群ですしね!
私はほとんどズレないのですが、たまに排卵が遅くなることがあるんです。
でも、医師からは、排卵が遅くなるのは気にしなくていいと言われたことがあります。
とにかく、排卵できるか・できないかが重要なんだそうです。
フカフカ内膜で排卵されるといいですね♪

いっくんボーイさんも、フォトブックを作っていらっしゃるんですね。
今、0歳児のときの写真を厳選しているのですが、「あれも」「これも」となりすぎていて、一体何ページ必要なんだろうか?と混乱気味です。。。
いろんな出来事を思い出しながら、コメントも作っていこうと思います♪

娘は、長靴を履いているときは水溜りに入りますが、普段は絶対に入らないですよ。
水溜り=靴が汚れるというイメージなんでしょうね。

私もドロ汚れの落とし方、知りたいくらいです。。。
ほんと、落ちないですよね。
ドロ汚れ用の洗剤を使ってるし、漬け置きもしているのに。
女の子のスニーカーは、白が基調になっているものが多いので、特に汚れやすいです。

友人に聞いた話でまだ実践していないのですが、新品で買った靴に防水スプレーをしておくと、汚れにくくなるそうですよ。
やってみたら、また結果をご報告しますね。
なお、私は諦めて、公園用の靴は、濃い色のスニーカーにしました!
汚れが目立たないのが一番です(笑)



花梨さん☆

義兄家族のお世話、大変でしたね。。。
本当に本当にお疲れさまでした。

義姉さんは、きっと、2人産めたことが唯一花梨さんに勝てるところなんでしょうね。
精神病を抱えているとのこと、自分に自信を持てない方が多いでしょうから、だからこそ分かりやすく、2人目を産んだことが誇りなんだと思います。
逆に、それしか勝てるところがないなんて、かわいそうな人だなぁと思ってしまいました。
ここで話してストレス発散して、あとはスッキリしてくださいね!

姪っこさん、まだ1歳5ヶ月なら大丈夫なんじゃないでしょうか。
私の友人で2歳まで歩けなかった人がいますが、今では立派に2人のママですよ。
筋肉が柔らかいタイプの子だと、特に原因はなくても、歩くのが遅いんだそうです。
姪っこさんも、筋肉が柔らかいんでしょうね。
仮死状態で生まれた後遺症が出ることなく、元気に育ってくれるといいですね。

アルバムに整理すると、すごい分厚くなりませんか??(笑)
いま、写真データを整理しているのですが、どれも捨てがたい写真ばかりで、現像すると、現像代とアルバム代でかえって高額になりそうです。
フォトブックだと、写真の大きさを自由に決められるので、捨てがたい写真は小さくしていっぱい載せようと思ってます。

絵もラミネートで取っていらっしゃるなんて、素敵ですね!
ラミネート機を持っていないのですが、ちょっと気になっていたんですよ。
けっこう使い道がありそうなので、いずれは欲しいなぁと思っていて。
他に、便利な使い方はありますか??

携帯の画像も簡単にパソコンに保存できますよ。
アイフォンだと、たしか、ケーブル接続で直接保存できます。
私はアンドロイドなのですが、マイクロSDに画像を保存しているんですね。
なので、マイクロSDをミニSDカードに差込み(マイクロSDカードを購入したときについてきたはずです)、それをPCに差し込んで保存しています。
ガラケーでもマイクロSDを使うはずなので、同じ要領だと思います。
データが消えてしまっては大変なので、今のうちに保存したほうが安心できると思いますよ♪

私もプリンセスプリキュアを観ていて、いろんな疑問があります!
私がいつも思うのは、戦っていて、あんなに傷だらけになっているのに、終わったら傷跡1つなし(笑)
男の子の戦隊ものも同じなのかもしれませんが、すごい腑に落ちないです。。。

ご主人のバファリンですが、たぶん大丈夫だとは思いますけど、精子の運動量とかへの影響は分からないです…。
少なくとも胎児に影響があるものではないので、あまり深く考え込まなくてもいいのかなぁとは思いました。
精子への影響が心配なら、やはり精液検査を受けるしかないですよね。。。
そのほうが、ご主人も花梨さんもスッキリすると思うんですけど、ご主人にはご主人の考え方があるんでしょうから、無理強いはできませんが…。
とりあえず、私の夫がタイミング当日に頭が痛いと言ってきたら、なんの躊躇もなく、市販の痛み止めを飲ませると思いますよ。

[15] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 卵。

2015/05/20 03:16

お久しぶりです!
少し見ない間にかなりのレスがついててお返事がどんどん遅れてました(汗)
皆さん、お元気そうで安心しました。
私は治療を続けるかもう少し休むかでずっと悩んでます。今の病院はできたら止めようと思います。
色々行き詰まり、fineと言う不妊治療専門の相談窓口に電話しました。
もしも治療方針とかもう精神的に参った時は皆さんも利用されるかと思い書き込みました。
通話料のみで会員でなくても聞いてもらえます。
そこでは治療はやっぱりお休みした方がいいって言われました。
治療休む=二人目を諦めるような不安もあり、ずーっと悩んでます。


いっくんボーイさん
自己注射追加でされるんですね。がる
11ミリ育ってるならもう少し大きくなってくれるといいですね。
でも5日分ならお薬使用でいい感じに育ちそうですね。
体温は上がったりしますよー。
寝不足だったり疲れたりするとすぐに上がるらしいですよ。
起きる時間でも体温は左右されるとか…。なのでそのまま体温が上がり続けないようなら気にしないで大丈夫だと思いますよ♪

水溜まりに突進の話、凄く良くわかります!読んでて共感しまくりです。
ちょっと笑ってしまいました!
まるで子犬のように水溜まりにかけよりますよね。
毎回それを止めるのに必死です(笑)
靴下も靴もびしょびしょのドロドロになりますもんね〜(汗)
雨靴もおすすめですが、晴れた日も雨靴を履くと言い張るちょっと強者になります(笑)


まきさん
生理来てないんですね。
生理って精神的な物からかなり遅れたりしますよ。
子宮外妊娠の後は回復の為の見送りですか?
でも前回子宮外妊娠してるから体的にはできやすくなってるのかも?
ドキドキですね。
案外リラックス効果で…。とか思っちゃいますよね。
妊娠しても先生は怒らないと思いますが安全面が心配ですね。
とにかく検査薬が使える時期まで待つのがドキドキですねー。
いい報告であるように祈ってます!


わたみんさん
不妊治療に行ってるのは一応排卵障害と言われてます。
自力で17ミリくらいまで育つのですが排卵したりしなかったりで、これも微妙でする時としない時があるみたいです。
他に特に問題はないようです。あ。男性ホルモンが多いらしいけど女性ホルモンの値は普通にあるから大丈夫って言われました。
高温期のホルモンも問題ないって言われました。何度聞いても『一応足しておいた方がより良いから』と言われます。
そして治療方針を止めるとか、躊躇すると『あっそう。じゃあいいよ。止めよう』みたいに投げやりに言われるので本当に止めていいのか不安になって『やっぱり続けた方が良いのかな』ってなるんです。
ムムー。な病院で病院に通うのが凄くストレスです。

高温期のお薬ですが、病院にお薬だけの処方をされてないか問いわせてはどうですか?
どうしても時間が取れないので。って言ってみるとか。
受診の待ち時間きついですよね。キッズルームがあれば子供さんも退屈しないですもんね。
私は待ち時間用に本やオモチャ持参で行きます。時には外で飴程度のおやつも。待ち時間長いようなら一回家や外に出るとか、携帯に電話してもらえるとか出来るといいですね。そんな感じの対応はされてないのかな?汗

そして防水スプレー!
なるほど!目から鱗です。
明日の朝に全部の靴にスプレーしよう!思い付かない発想でした。
トイトレも順調そうですね。
私の息子も早く取れると楽だろうなぁ〜。


花梨さん
旅行良かったですねー!
聞いてるだけで楽しそうなのが伝わります!
気分転換もできて充実感出てますね!

そして同居とは!
私は主人の両親と隣に住んでるんですが、言いたいこと言いまくりな関係です。
『旦那が立たないから二人目できない。』とか、向こうの両親揃ってる時に旦那いないところで暴露とか。
お母さんが『お父さんも強い方ぢゃなかった』とか。暴露です。
『隣に住むはずぢゃなかった。こんな田舎嫌だ。』とか。言いたいことは我慢したらダメですよー。
裏表なく言うのがいいですよ!腹に何か黒いものを持つと関係が悪くなります(笑)
義姉さんもなかなかの…。なかなかの人そうですねー。
私も息子ができる前、うつとパニック障害で8年ほど苦しんで、お薬を飲んでたせいで妊娠を望めませんでした。
って思ってたんですけど、え???お薬飲んで妊娠して大丈夫なの????って思いました。
その為に一人目が遅れたんです。そして精神科の先生からの太鼓判とお薬が完全に抜けてからすぐに病院に行ってすぐに妊娠でした。
なんと言うか。二人目のお子さんが歩ける歩けないは別として、お薬飲んで妊娠に至ったお義姉さま。三人目はちょっとどうなの?って感じですね。
精神的な病気抱えてて3人も子供持つのも凄いなって思いますけどね(汗)
ちょっと色々びっくりしました。
SNSも当て付けっぽくて腹立ちますね。お義姉様の心中も本当は普段穏やかではないのかもしれないですね。
向こうの当て付けっぽいところは多分どこか花梨さんがうらやましいんだと思いますよ。気にしなくてオッケーです!

頭痛薬、私は排卵前や排卵期に酷くて先生に相談したら『カロナール2錠』くらいならより安心って言ってました。普通に頭痛薬飲んでも大丈夫っぽかったです。一応病院に来てるしカロナール出しとくねって感じで出してもらったので。
それよりも頭痛の方が心配ですね。無理なされないように頭痛改善のお薬があるといいですね。



杏奈さん
お帰りなさい。
すごーーーーーく良くわかります。
と言っても、たったの1ヶ月でしたが。治療から少し離れると治療関係の話題からも少し離れますよね。
日常がホッとしてるんですかね。なんと言うか、誰かに聞いて欲しい不安感がないんでしょうね。
今はゆっくり休む時だと思うのでまた気分転換にお話しましょうね♪
来月から再開なんですね。再開に躊躇ないとは心がお強い。
私はタイミングだけで既にリタイアしたいです(汗)
旅行も楽しく過ごされたようで今が一番いいタイミングかもしれないですね。
一度休むと戻る事に拒否感出ませんか?もし出た時にどう折り合いをつけてるのか教えて欲しいです。
お互いにいい結果が早く欲しいですね。

[16] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 まき

2015/05/20 07:13

こんにちは(^○^)

めちゃくちゃ良い天気です(^○^)





わたみんさん



主人との事は時間が過ぎちゃいました〜(^^;;

とりあえず、話が出たらお義父さんに話してみます。居候と言われました〜って(^^;;

それで気持ちをスッキリさせちゃいます(笑)


抗がん剤治療って、ガンに使う抗がん剤ですか?

たぶんつかってないと思います。抗がん剤って初めて聞きました(^^;;

麻酔は使ってました(^○^)

手術してくださった先生が退職されて違う先生に診て貰っていて、手術してくださった先生は次の生理がきたら何も問題ないと思います。お腹が大きくなるのも半年後ですし、半年過ぎていたら大丈夫です。と言われましたが、今の先生は2回の生理は見送った方が良いと言われました(^^;;




卵。さん




お久しぶりです(^○^)

お元気でしたか?

病院変えるんですね(^○^)私と一緒ですね(^○^)

次の病院は決まってるんですか?


ドキドキです(^^;;先生は怒らないですかね〜(^^;;いろんな思いが(^^;;

[17] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 まき

2015/05/20 22:02

皆さん

こんばんは〜雨降ってきましたね〜雷鳴って光ってます>_<

今日お義父さんの家に行って、居候の事話してきました(^○^)
スッキリしました(^○^)

[18] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/05/20 22:38

皆さん、聞いて下さい!!
今日はとても×2ショックでした・・・(;_:)

今日は追加の自己注射をした後の診察日だったのですが、実は前回の診察の際、すでに排卵済みだったということが発覚したんです!!
今日のエコーで、左右の卵巣にある卵胞が前回よりも小さくなっていて、更に土曜日から高温期になっているため血液検査をしたところ、ホルモン状態が排卵後になっていると判明・・・。

注射の影響か、先生も予想し得ない程のスピードで排卵が済んでしまったようです・・・。
何個の卵子が排卵されたのか等は全く判りませんが、一応、排卵直前か直後と思われる時期に1度だけ仲良しをしたので、後は神に祈るのみ・・・となってしまいました。

出来れば息子と4歳差の兄弟が欲しいと思っていて、今月と来月が勝負!だと言うのに、何という事でしょう・・・。
内膜も8.8ミリと微妙な感じで、正直、全く希望が持てません(涙)

とりあえず、今月はもう通院はなくなり、6月に入ってから妊娠判定をしてもらうことになったので、ゆったりと過ごしながらショックを癒したいと思います・・・(/_;)


☆まきさん

結構なひどいことを言われたにも関わらず、それをスルー出来るなんて、まきさんは心が広いですね〜。
私は不妊のストレスがあるせいか、主人にはなかなか優しくなれませんよ(苦笑)

そして、たまに息子にもキツく当たってしまうダメな母親です・・・。
でも、今日のようなショックなことがあると、なかなかニコニコしていられなくて・・・。
更に、最近の息子はイタズラ三昧の超反抗期なので、余計にイライラしてしまいます・・・。
早くこの治療生活から解放されて、精神的にゆったりと過ごしたいものですね・・・。

その後、生理は来ましたか??
それとも、もしかして嬉しい結果になっているのでしょうか??
そうだったら良いですね♪


☆花梨さん

娘さんへのサプライズプレゼント、大成功しましたか??
自転車に乗る練習を一緒にするのも楽しみですね♪

我が家は3歳のお誕生日に自転車をプレゼントしました。
近所の子供たちが乗っているのを、息子はいつも羨ましそうに見ていたので・・・(笑)
最初は16インチの物を買おうと思って自転車屋さんに行ったのですが、お店の方に「最初は補助輪付きで乗るので、ペダルにさえ足が届けば大きい自転車でも大丈夫ですよ!」と勧められ、結局18インチを買いました。
息子は体も大きいので、すぐに乗りこなすようになりましたよ(*^_^*)
5歳になったら、補助輪を外して乗る練習をさせようと計画しています♪

義理のご家族から受けるストレスは相当ですね・・・。
それに耐えながら頑張っている花梨さんは本当に偉いです!!
ここで吐き出すことで、少しでもストレスが軽減されれば幸いです。

ご主人が飲まれているバファリンって、市販されているものですよね??
ウチの主人は大学時代、薬学部に在籍していたので(薬剤師の免許は取りませんでしたが・・・)、お薬の知識は多少持っているんです。
主人曰く、市販されているお薬はそんなに劇的な効果はないそうなので、精子への影響などは心配されなくても大丈夫だと思いますよ!


☆わたみんさん

せっかく励まして下さったのに、悲しい結果となってしまいました・・・。
でも、自分の体の感じから、そうじゃないかな〜と思っていたんですよね〜。
今月はもう神頼みするしかなくなってしまったので、ノンビリ過ごしたいと思います〜。

わたみんさんは新たな周期のスタートですね!
キッズルームがない中での子連れ通院は気を使う事と思いますが、色々なアイテムを駆使して乗り切って下さいね!
私の通う病院は、キッズスペースが待合室の一角にあるので、待合室でもお子さんがチョロチョロしていることがあります。
今まではマナーを守り、お子さんが騒ぎそうになったら外に出たりする方がほとんどだったんですけど、今日、病院から禁止されている飲食をさせているご夫婦がいて、ちょっと引いてしまいました・・・(+o+)
おせんべいをバリバリと食べさせているパパさん、目の前に飲食禁止の張り紙がありますよ!!って言ってしまいたくなりましたよ・・・。
1人目不妊の方にとっては子供の姿を見るだけでも辛いのに、更にそんなマナー違反までするなんて!!ですよね〜。

息子の靴は、紺や黒が基本です!!
もちろん、汚れが目立たないからです!!
わたみんさんの娘さんは、まだ3歳なのにお利口さんですね〜。 
長靴以外では水たまりに入らないで欲しいと息子には散々伝えているのですが、まったく頭に入っていないのか、スニーカーでも躊躇なく入っていきます(涙)
そして、水遊びをするだろうと想定して長靴を履かせたとしても、その長靴の中にまで水が入ってグチョグチョになってしまいます・・・(-"-)

私が悩む泥汚れは、靴ではなく洋服なんです・・・。
水たまりの水をガンガン跳ね上げて、洋服にまでシミが出来るんですよ〜(涙)
体操服などの白い服にそれが付着すると、本当に落ちないんです!!
漂白剤をしみこませるだけではダメなんですよね〜。
ケチャップよりも泥汚れの方が頑固だなんて、息子が生まれるまで知りませんでした(苦笑)


☆卵。さん

Fineのことは、私の通う病院にも張り紙がありますよ!
悩んだ時に、話を聞いてもらえるところがあるというのは心強いですよね。

私は、少し治療を休む時期も心と体にとって悪くないのでは??と思いますよ。
焦る気持ちもモチロンあると思います! でも、その焦りが、また頑張って治療しよう!という原動力になるのではないでしょうか??
色々と行き詰まり、悩んでおられるようなので、少しお休みして、自分の本当の気持ちを確かめるのも悪くないのではないでしょうか??

私も次周期がダメだったら、息子が夏休みの間だけ治療をお休みしようと思っています。
なかなか報われないのに、ずっと×2頑張り続けるのは精神的にかなり辛いです。
夏休みは一旦、治療のことを忘れて、息子との時間を思い切り楽しんで自分もリフレッシュできたらいいな〜と・・・。
水遊びが大好きな息子なので、夏の間は川・海・プールに行きまくりたいです(笑)

ウチの息子の1番お気に入りの靴は「長靴」ですよ(笑)
それなら、水たまりに入っても私に文句を言われないからかな〜??
でも、長靴の中までグチョグチョになり、結局は私に怒られるんですけどね(−−〆)
ウチの息子も、晴れていても幼稚園に長靴を履いて行きたがるので困ってしまいます・・・。
今は運動会の練習があるので、スニーカーで行ってもらわないと困るんです〜。

やっぱり男の子は汚い・危ないが好きですよね(苦笑)
そんな息子を、もっとおおらかな気持ちで受け止めてあげたいな〜と思うのですが、自分の治療が上手くいっていないとつい大きな声で怒ってしまいます・・・。
息子には、本当にゴメンナサイの気持ちでいっぱいです(;_:)









[19] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 まき

2015/05/21 08:05

いっくんボーイさん


排卵済みだったとはショックですね>_<

いっくんボーイさんのお腹に赤ちゃんがきてくれるのを私も祈ってますね(^○^)

お義父さんに話したら、何アホな事を言ってんや…って言ってもらえてスッキリしました(^○^)
心広かったら悩まないかもしれないです(^^;;

私の場合は主人に当たったりしたらとても主人に怒られるんです(^^;;

生理はまだきてないです(^^;;生理予定日から使える妊娠検査薬はしてないです(^^;;

全く出血してないので、1週間してから安い妊娠検査薬でしようと思ってます(^^;;

なんだか複雑な気持ちです(^^;;赤ちゃんきてくれたら嬉しいですが、避妊しなきゃいけなかったのに…という気持ちが>_<

避妊する気が全くなかったわけではないんですが>_<

[20] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/05/21 09:23

はじめまして。アタシも一緒です。年長の息子の寝顔を見ちゃ…ゴメンね。ママ余裕なくあんまりかまってあげられなくて…って泣いてしまいます。
二人目を望んで1年半。体外受精1度で妊娠したもののつかの間…7週でけいりゅう流産になりました。毎日泣いて。泣いて。辛くて。不安定で。1日生きるのに精一杯です。
でもこれじゃダメだと思いパートを始める事にしました。

[21] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 まき

2015/05/21 10:47

ママトさん


はじめまして(^○^)


流産お辛かったですよね>_<

3歳の息子がいて、今年の4月から幼稚園のプレに通わせてます(^○^)

私はつい最近子宮外妊娠で危ないところ緊急手術して2回の生理は見送った方が良いとドクターストップなんですが、2回目の生理待ちで今生理が遅れてます>_<

パートを始められるんですね(^○^)

私は息子との時間を楽しむ事をとりました(^○^)
2人目できたら息子と遊びたくてもなかなか難しい事が出てくると思うので。

最近息子は赤ちゃんに可愛いと頭なでなでしにいきます(^○^)同い年の子が泣いていたらなでなでします。

幼稚園にある程度慣れるまでは息子をちゃんとみていたいと思ったので(^○^)

お互い頑張りましょう(^○^)

[22] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/05/21 12:55

まきさんすごい!アタシなんか、自分の事に精一杯で子どもとあんまり遊んでません…見習わなきゃ!
子宮外妊娠、大変だったんですね。
アタシも9日に手術したばかりです。1度生理が来てから、移植するみたいです。けど夫婦生活は、普通に持ってもいいとか…
来年には小学校だし、子どもと向き合って行けるよう頑張ります。

[23] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 まき

2015/05/21 14:27

ママトさん



なんだか複雑な気持ちですが…とりあえず様子みるしかないので>_<

手術されたばかりなんですね〜

1人目不妊とは違ってまだ1人子供いるので慰められます(^○^)

[24] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/05/21 17:41

こんにちは★
今日は参観日でした!!!
数字の練習を兼ねての時計の製作でした♪
元気よく歌を歌い、楽しそうにしていましたww

ちょっと不安と言うか気がかりな事があるのですが、今月のタイミングが微妙そうなんです。
今日は生理初日から15日目なのですが、大体毎月15.16日目に排卵なんですが、今夜仲良し予定で昨日は仲良しせず一昨日仲良し済みで。
今月は2日に1回の仲良しで頑張ってみようと考えてて、そうしたらさっきなかなかののびおりがありまして。
今月も駄目だったなんてまだわかんないから余計な心配かもしれませんが…
男の子がほしければ排卵日当日で産み分けしろって聞くくらいだから妊娠の可能性はまだわかんないですよね???
毎月頑張ってるからタイミングもバッチリがいいと思うからつい不安になっちゃうんです。涙



わたみんさん〜
そんな事で勝った気分ってのも淋しい人ですね。
何かしら帰ってきた時はつっかかってくるのは勝ちたいのでしょうか、私に。

ラミネートは家電量販店で5000円程で購入しましたよ♪
薄っぺらく保存出来るし、家庭用のラミネートはコンパクトな形だから多少片付けるのに幅取る位で★

画像保存もパソコンでやってみようかな♪
丁寧に説明してくれてありがとうです♪

プリキュア、確かに私も思います!
いつの間に無傷になったんぢゃ??って思います(笑)
最近プリキュアの偽物っぽいのが登場しましたね!
何気に可愛いですよね(笑)

頭痛薬、躊躇いなく飲ませちゃうんですね〜
検査は100%無理そうです。
聞く気ゼロっぽいのです(泣)





卵。さん〜
お久しぶりです〜

fineなるものがあるのですね、初耳です♪
息詰まったりこの病院は私には向いてないと感じたら私も止めると思います。
それが少なからずストレスに繋がっちゃってるかもしれないし、お金払って治療を受けるのであれば満足できる治療を受けたいから〜
諦めるにはならないと思いますよ♪
私は通院をやめて1年4ケ月くらいになりますが、自分のペースでのんびりで、タイミングを診てもらって仲良しの日に拘って絶対この日ってプレッシャーみたいなのが無くなったから^^

凄い!
その何でも言える勇気を分けてください★
私も控えめながら言いたい事言ってるし最近は義母のお節介には遠慮なく態度や行動で曲げません!!!!笑
お義父様に対してもビックリしちゃいました(笑)

病気を抱えておられたんですね。
私は喘息持ちなくらいですが、病気に絶えての妊娠は凄いです♪
私も強い気持ちを持てるように見習わなきゃ!

そうなんです!
1人目も2人目も義姉は妊娠の度に倒れて入院、2人目の時は少し入院したけど1人目より元気だったからと遊びまくって妊娠初期の夏に海水浴で首まで海水に浸かる恐ろしい…。
1ケ月の早産でした。
そして、入院する度に世話になった実母に対しても「天然過ぎてうざい」と暴言の連発。
気が強いんでしょうね。
陣痛に耐えられないか弱い人だから帝王切開の出産の人で母乳もあげられない人で、私は自然分娩で完全母乳。
娘を出産を期に義姉は人格が変わりました。
姪は娘より5ケ月お姉さんだから私と比べたんでしょうかね。




いっくんボーイさん〜
先生も予想出来なかったスピードだったんですね…
だけど1回でも仲良ししてるんだから可能性ゼロぢゃないですね♪
信じてみましょう!
妊娠ってなかなか難しいですよね。
ここまで悩まなきゃいけないのかと痛感してばっかりです私。泣

サプライズ成功してなによりです♪
娘も18インチにしましたよ!
コロ付きで長く乗るなら18で充分と言われました♪
まずはブレーキの練習だと主人が張り切って教えてました(笑)

市販薬です〜
旦那さまのアドバイスほっとしました♪
これから頭痛薬必要になった時には不安に思わずに済みそうです♪
旦那さまにもお礼をお願いします(笑)

あのストレスは半端ないです。
義母が「(義姉に対して)顔にもろ出ていた」と言ってましたが、義母、(赤ちゃん語キャラの)あなたに対してもですよ。と腹の中で煮えたぎっていました。
発散させてもらって落ち着いてきました(笑)




ママトさん〜
はじめまして、年中さんの娘が居ます★

流産されたのですね、大丈夫ですか?
不妊や流産の辛さは経験者しかわかんないですよね。
私もここの皆さんに励ましてもらってるし、ママトさんも感じた事があったりしたら遠慮なくですよ♪

早速ですが(笑)、私は娘が1年生になって落ち着いてからの仕事かな〜って考えていますが最近、二人目妊娠してないし仕事したほうがいいのかな。と考える時があったり、周りから見たら私はフラフラしてるとか思われてるのかなとかも考えちゃいます…
幼稚園だから働ける時間も限られちゃうのもあるのですが、考えすぎでしょうかねぇ。

[25] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/05/21 18:00

まきさん〜

居候の話がすっきりしたなら良かったですね!
私も言われると落ち込んでしまうと思うから気になってましたが安心しました♪

薬は躊躇いなく飲ませちゃおうかと思います!

[26] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/05/21 18:17

花梨さん、こんにちは。花梨さんは二人目望んでどのくらいですか?
アタシは1年半過ぎですね。
1年経った所で思いきって体外受精したんです。採卵したら19個採れました。34才っていう年齢と、1人産んでるのが良かったのかな?っていう病院での見解です。
胚盤法8個出来ました。スゴくグレード良いのは2つかな?それに掛けたいです。
幼稚園行けば、妊婦やあかちゃん連れ…ストレスMAXでママ友達いませ〜ん(^o^)v回りに会わせてストレス溜まるよりは…気楽で〜す(^^)ランチ会も参加しません。最近は参観日すら嫌だから、旦那に行ってもらおうって思ってます。

[27] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 まき

2015/05/21 19:32

*花梨*さん


ご心配おかけしました(^○^)ありがとうございます(^○^)





[28] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/05/22 12:31

ママトさん〜

二人目を望んで来月4年目スタートしちゃいます〜
通院は去年の1月に止めちゃいました!
娘は自然に半年で授かれて、26の時に二人目を考えて不妊症とか一切疑わずにタイミングを診てもらうだけ〜と通院を始めました。
半年タイミングを診てもらっても妊娠出来ず、あれよあれよと通気検査.卵管造影.Hcgの注射.排卵間近の時にはお薬も処方されたし、受精しやすくなるかもだからあて鼻から薬を吸ってみるように言われて処方されて。
問題ないのにどうして妊娠出来ないのかなぁって話になってまたタイミングを診てみながら頑張ってみようと振り出しに戻って。
時間.お金もかかる一方だしとなんか疲れちゃって通院は止めました。

体外受精お疲れ様でした。
私達夫婦は今は治療を考えてなくて〜
沢山採卵出来たのですね!
私は採卵とか経験した事がないのですが、グレード等解るんですね!

赤ちゃん連れ、妊婦さん確かに多いですよね〜
娘の組にも0.1.2才とバラバラと居るし仲良しのママ友は妊婦さんですが、基本的に妊婦さんや赤ちゃんには抵抗ないから妊婦さんに会ったらお腹なでなで沢山させてもらったり新生児をダッコさせてもらったりして妊娠菌集めたりしてます〜
抵抗ないとは言っても治療が長引き始めて去年の夏頃までは関わりたくもなかったですが。
街中で見掛けたりすると苛ついてたりもしてました。
ストレスフルだったし、妊娠出産報告を受けても棘のある自分が居ました…
今となると半分諦めかけてますがやっぱり諦められない複雑な気持ちです。




まきさん〜
いいえぇ(*´ω`*)

[29] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/05/22 20:12

みなさん、上の子に怒鳴り散らす事ありませんか?アタシは父親がスゴい厳しく。怒鳴り散らす、手挙げられるであまり愛された記憶ありません。今でもあまりしゃべりません。
そのせいか、長男に怒鳴り散らす…しょっちゅうです。かなり怖がってます。旦那はおとなし〜いから、全く怒りません(笑)まぁ性格正反対だから夫婦やってけるんだと思いますが…
自分が育てられた様に、子どもにもしてしまう…なんか悲しいですね〜

[30] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 まき

2015/05/25 07:17

皆様、報告します。

今朝妊娠検査薬をしました。陽性でした。

前回のような事があるのでまだ胎嚢、心拍を確認できるまでは安心できませんが…

今迄、いろいろと話ができて楽しかったです(^○^)
ありがとうございました(^○^)

[31] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 卵。

2015/05/25 08:27


まきさん!!!!!
おめでとう!!!
本当におめでとうございます。
自分の事のように嬉しいです(*´ω`*)
今まで辛い事も沢山乗り越えられてきたと思います。
どうか無事に赤ちゃんが生まれますように。
この先も影ながら祈ってます。
私も後に続きたいなぁ(笑)
報告ありがとうございました。

[32] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 まき

2015/05/25 13:29

『まき』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

こちらの掲示板は、妊娠される前の方だけが書込んでいただけるルールとなっております。申し訳ありませんが、一度、妊娠報告(陽性反応、胎嚢確認、心拍確認、どのタイミングで、その事実に触れるかは自己の判断におまかせしております)された後の書き込みはできません。ご投稿を削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。

[33] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/05/25 14:52

おめでとう〜ございます〜(^o^)v

[34] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/05/26 10:26

こんにちは!
久々の書き込みになってしまいました。
早期の排卵で落ち込んでいたのも束の間、息子が発熱&ひどい咳で、看病の毎日でした(^^;;

まだ咳は出ているものの、今朝はようやく熱が下がり、マスクをして登園しました!
幼稚園、楽しんでいるといいのですが・・・。


☆花梨さん

無事にタイミングは取れましたか??
私の場合ですが、オリモノが出てから数日後に排卵していますので、花梨さんの今回のペースで十分OKだと思うのですが・・・。
排卵検査薬を使えば、より確実な排卵時期が特定できそうですよね(^_^)
私も、今回のようなことがあるなら、自分でも検査薬を使おうかな〜と思ってしまいました。

参観日だったんですね!
花梨さんの所の幼稚園は、結構親が参加するイベントが多いですね。
それだと、子供の様子が見られて嬉しい&安心ですねo(^▽^)o
ウチの息子の幼稚園は、共働きの家庭を支援する方針なので、親が参加するイベントはかなり少ないんです。
気楽な反面、幼稚園での息子の様子はあまり分からないし、少し寂しいです(>_<)


☆ママトさん

初めまして!
37歳、2人目不妊歴3年目のいっくんボーイです。
息子は年少さんです。

私も2人目にチャレンジし始めてから2回、繋留流産で手術しています。
いずれも心拍確認後で、かなりショックでした(;_;)

今はタイミング指導で息子を授かった病院に再通院し、人工授精しています。
それも4回撃沈していて、体外受精を考え始めているところです。

また色々と教えて頂きたいです!
どうぞよろしくお願いします(^-^)


☆まきさん

おめでとうございます!
お体を大切に、今度こそ無事に出産まで辿り着けますようお祈りしています*\(^o^)/*

[35] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/05/26 19:33

いっくんボーイさん、こんにちは。
いっくんボーイさんも、けいりゅう流産してるんですね。
アタシは胎のうしかみえず・・・5週頃の大きさでしたから。手術後も痛みも、出血もあんまりなかったです。
3年も、二人目待ちなんですね。スゴい(^^)アタシなんか、1年待ちで体外受精ですよ。せっかちなもんでね〜けど、早く心の安定取りたいし。。。
旦那は、体外受精反対していて不妊治療に対しての温度差あります。アタシが毎日毎日愚痴言ってるから。相当ストレス限界みたいです。
けいりゅう流産後も、あんまりなだめてくれませんでした。
あこがれている男性がいるんですが(笑)独身です) なだめて〜みたいに見ると涙が出てきちゃってました(ToT)
今は大分落ち着いてきました。

[36] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 もっちゃん

2015/05/26 20:40

初めまして。
2歳の息子がおり、息子は自然妊娠で結婚後すぐに授かりました。
2人目がなかなか授からず、タイミング〜人工授精7回〜顕微受精1回で先日2回目の移植を終え、判定待ちです。
1回目の移植ではかすりもしなかったので、今回もあまり期待はせずにいます。。
よろしくお願いします^^

[37] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/05/26 23:01

もっちゃんさん、こんばんわ。
アタシも、年長の長男はすぐに出来ました。年少から、二人目つぐりをしていますが。全く。回りはどんどん妊娠する。このストレスで出来ないんだと思ってます。
1年たち、年齢も34さいのと、早く妊娠したいから、体外受精に挑戦&#10071;
19個採卵出来ました。胚盤法までいき7個凍結中です。
グレードは、5AA〜4?3BCみたいな感じです。
5AAで妊娠したもののつかの間。。。

7週でけいりゅう流産になりました。
今は気分転換に1日3時間のパート始めました。
上の子は年長です。幼稚園に行けば妊婦や、赤ちゃん連れ・・・ストレスMAXで。ランチ会も参加しません、ママ友達も1人もいません。でもいいんです。回りに会わせてストレス溜まるよりは。。。
1人は、気楽でいいですよ。子宝に恵まれれば友達なんかいらない・・・こんな卑劣な自分が嫌だけど仕方ない(^^)

[38] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 卵。

2015/05/27 03:29


こんばんは。
先日は仕事に行く直前になんとなく掲示板を覗き、まきさんの報告を見つけてお返事がそれだけになってしまいました(汗)
私はもうすぐ生理が来るんだろうなぁって落ち込んでます。自然に任せたいけど、年齢的に凄く焦ってます。
治療するにしてもなんだか授かる気がしなくて、今は息子との時間が唯一の救いです。


いっくんボーイさん
排卵チェックをしてるのに排卵が終わってたって事があるんですね(汗)
一度私も違う婦人科でみてもらった時にまだ14pくらいで『まだ排卵には早いから』と言われて次に行ったら排卵が終わってました(汗)
人の体って不思議ですね。全然卵が成長してないと落ち込んで、次に見ると排卵直前だったり。
今回は1度のチャンスでって事もありますからねー。
私は一人目は排卵2日のみで授かりました。
案外まきさんのように『えぇ!』と思うようなタイミングで妊娠するかもしれないですよ♪
息子さん、お熱大丈夫でしたか?
最近暑くてバテてしまったのかな?
いっくんボーイさんも体の負担にならないようにして下さいね。


花梨さん
タイミングは大丈夫だと思いますよー。
産み分けでタイミングを取っておられるなら希望通りの性別にはならないかもしれないけど、精子は3日は生きてるって聞いたし、病院では排卵予定日当日にタイミングの指導がありますよ。卵も1日は生きてるし、私はのびるオリモノの時にタイミング取ってます。でも排卵付近はのびるオリモノが多く『あれ?今日だった?』と今月は毎日思ってました(笑)
まぁ、こないだの精子が生きてるだろ。ま、いいやー。程度です(*´ω`*)
私も排卵検査薬おすすめします。治療をこのままお休みするなら今月は私も排卵検査薬使おうと思ってます。
簡単にトイレでできるしご主人にもわからないように分かるし、より確実になりますよ♪

義両親との愚痴はいつでも聞きますよ!
ここに強い味方がいる事忘れないで過ごして下さいね〜(笑)


ママトさん
はじめまして。37歳、男の子のお母さんです。治療はじめて1年、子供は6月で2歳9ヶ月になります。
ママトさんは厳しく育って来たんですね。それゆえに心に影を落としてしまってお子さまにも厳しく接してしまうのかもしれないですね。
もし機会があるようならカウンセリングとか受けてもいいと思いますよ。
私も父が厳しくそれがとても辛く、大人になってからカウンセリングを受けて凄く楽になりました。
ストレスが一番の敵ですからね!我慢ばっかりしなくて大丈夫ですよ。
二人目さんがおられる家族さんも見るのも辛いんですね。
うちは4人姉妹で姉も妹も二人いるし、少し前にもう一人の妹が一人目を出産したばかりできっと来年くらいに二人目報告を聞くんだろうなって思います(笑)
もう女ばっかりで育ってるのでむしろ開きなおれてます。最近では『もう二人目諦めた〜』って言ってますよ。
卑屈になる気持ちも辛い治療がそうさせてると思います。それだけ二人目を望んでおられるんですよね。
早くお互い赤ちゃんを授かりたいですね。


もっちゃんさん
はじめまして。顕微受精されたんですね。
判定待ちと言う事はすぐにここを卒業かも?!
いい報告待ってます!

私は37歳、男の子のお母さんです。
治療へのステップアップ怖くなかったですか?私は今月は治療をお休みしてるんですが次から人工受精かもしれないんです。もう完全にビビってるのと治療からの開放感でこのままお休みしようか悩んでます。
顕微受精と体外受精の違いもイマイチわかってないのですが(汗)
もっちゃんさんが今回授かれてる事祈ってますね!

[39] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/05/27 05:37

卵さん、おはようございます!
カウンセリング・・・・うけたりしてるんですよ〜。なかなか難しいですね。
旦那も不妊治療に対しての温度差あるから。なだめてくれません。
ストレスMAXです。あこがれている男性がいるんですが・・・流産したばかりは不安定で。その人見るとなだめて〜みたいに涙が出てきちゃってました。
きっと癒しがほしかった。辛かったね。よしよしって抱きしめて。よしよししてほしかった・・・
今は大分落ち着いてきました。
アタシの幸せは、子だくさんなることなんです。5人位欲しい!
体外受精の可能なやつは全部産んでみたいです(笑) 回りに先越され・・・それがストレスになって、ノイローゼ。心療内科も行きました。今は、仕事初めてまた疲れ&ストレスMAXで些細な事でイライラ・・・昨日なんか、夕方公園で明らかに家の子がわるいのは分かってます。アタシが見てなかったのも分かってます。どっかの母ちゃんに指摘されて、怒り狂ったように嫌みを言ってやりました。息子にも怒りました。
赤ちゃんいたら、心穏やかなんだろーな。幸せなら心穏やかなんだろーな。
かれこれこんな生活が1年半続いてます。早く幸せになりたーい(^^)

卵さん、上の子は何歳ですか?家は来月六歳です。

[40] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 もっちゃん

2015/05/27 08:00

ママトさん
おはようございます◎
お気持ち、分かります。私より後に1人目を出産した人が既に2人目を出産していたりして…そういう同級生が2〜3人いて焦りましたね。
19個採卵とは凄いですね!私は10個採卵、7個が成熟卵でそのうち6個が胚盤胞になりました。全て4AB〜4BBです。先月4ABを移植しましたがかすりもせず…でした(^_^;)
ママトさん流産されたのですね…私は流産の経験はありませんが、とてつもなくお辛かったと思います。想像するだけで胸が痛みます。でも、妊娠できた証でもありますよね。妊娠できたということは命が宿ってくれた、決して無駄なことではなく、素晴らしい事だと思います。結果は残念でしたが…まだチャンスはあると思うので、一緒にがんばって行きましょう。
私も妊娠できないストレスは何度も感じて来ました。でもその都度、もっと息子と向き合いなさいというメッセージなのかな?と思いました。まだ今より息子が小さい頃、育児にストレスを感じることが多かったので、常にイライラしてましたし心の底から息子を愛しいと思うことがあまりなくて…そんな中2人目を望み出したので、今思えばかなり無茶だったなと。1人目すらきちんと向き合えていないのに、そんな状態で2人目が来てくれるはずないと。息子が成長してきたのもあり、今は以前よりはストレスも少なくなり、この子としっかり向き合いたいと思うようになりました。自分に起こる物事には必ず何かメッセージやサインがあるのかなと思いながら生活しています。
ママ友付き合いに関しては人それぞれだと思うので、ママトさんが楽な方でいいと思います。でもそんな自分が嫌になるお気持ちも分かりますが、否定せず、そんな自分を少しずつでもいいので受け入れ、愛してあげて下さいね*

卵。さん
おはようございます◎
まだ移植したばかりなので、判定日まで日にちがあるのですが…判定日がまさかの自分の誕生日なので複雑な気持ちでいます(^_^;)前回、かすりもしなかったので期待できなくて…ダメだったら誕生日前に生理になりそうなので覚悟しなきゃなと思っています。
卵。さんも息子さんおられるのですね!治療のステップアップは怖くはなかったのですが、自分が不妊治療を受けるということを受け入れるまで時間がかかりました。なぜ自分が不妊治療?と。。人工授精という言葉を先生から告げられた時の衝撃は今でもよく覚えています。まさか自分が不妊治療するなんて思ってもいなくて…足を踏み入れることが怖かった。更にそんな中、主人の男性不妊が発覚し、体外受精レベルと聞いた時には頭が真っ白になりました。。それからは夫婦関係もギスギスして、主人への黒い気持ちばかり浮かんできて、本当に辛かったし主人も私以上に辛かったと思います。私達はこれから先のライフプランもあり、早く2人目を妊娠したかったので可能性があるならば1日も早く体外受精を!と思っていました。人工授精で全くかすりもせず、主人の結果も波はあるものの良くない時が多く、人工授精の度によく落ち込んでいたので体外受精に進めて逆に安心してしまいました。でも注射や心身への負担を考えると怖かったですね。本当にいいのかな?って。でも結果今はやってよかったなと思います。まだ実を結んではいませんが(汗)
私も最初は体外受精と顕微受精の違いが分からずちんぷんかんぷんでしたが、ネットで調べまくりました。男性不妊には顕微受精の方が適しているようで先生からも顕微受精を勧められました。体外受精より料金も高いです。
卵。さんが、治療をお休みしてストレスが減るのであれば今は無理に治療再開しなくてもいいかもしれませんね。心の声を聞いてあげるのが1番かもしれません^^

[41] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/05/27 10:06

おはようございます^^
月曜日に親子遠足で植物公園へ行ってきました★
とても良い天気で娘は真っ黒に焼けて帰りました♪
植物を沢山見て歩いて年中組でフルーツバスケットをしたり、お弁当の時間になると仲良しのお友達と一緒にお弁当を食べておやつ交換して広場で走り回って遊びました!
そして昨日、親子で体調崩しました。苦笑
娘は普通の風邪でお熱はないから元気にしてるので午前中にお薬もらいに受診して幼稚園に送りまして私も耳鼻咽頭科へ。
耳づまりが続いて喉が痛くて咳き.クシャミ.頭がぼ-っとして全身だるくて熱が出そうな感じがして。
中耳炎かなって思って耳鼻咽頭科を受診したら中耳炎になりかけの重度のアレルギーらしくて。
就寝前の飲み薬と鼻から吸う薬を処方されて。
薬が無くなった頃にまた受診するように言われました。

そこで皆さんに質問です〜
今日生理21日目、妊娠出来てたら3週目くらいなんですが、いつもは仲良ししての今頃は体調崩してもお薬は飲まないようにしてるのですがさすがに今回は辛くて。
先生に妊娠しても大丈夫な薬が欲しいと伝えたら大丈夫な薬はありませんと言われてお薬は普通に処方されました。
薬剤師さんには今回のお薬を飲んで妊娠してた事がわかって焦る妊婦さんは沢山居ますし普通に妊娠がわからない時期の妊婦さんも飲んで居ますよ〜と言ってました。
しんどくてたまんなくて、無理して我慢して酷くなってもっと強いお薬を飲まなきゃいけなくなるのは嫌だからと昨日あっさりと飲んぢゃいました〜
そのお陰か、今日はまだ少し咳きが出て声も少し枯れぎみですがかなり楽になりました♪
昨日は食べれなかったけど食欲も戻りつつあります^^
皆さんならお薬を躊躇わずに飲みますか??
妊娠を考えてなければ飲むのだろうけどなんとなく薬に抵抗があったりして…。





いっくんボーイさん〜
息子さん、元気になって良かったですね!
娘も昨日今日と咳きが出て完治はしてないのでマスクで登園してます★
年少さんに手足口が、年長さんに嘔吐下痢が流行っていますからマスクです!

タイミングのペースが大丈夫そうで良かったです★

排卵検査薬って手がありましたね♪
以前使ってみようと思っていたのに結局使わずじまいでした〜
妊娠してなかったら(笑)考えてみます&#9825;

そうですね〜わりと娘の通う幼稚園は行事が多いです!
だから働くとなるとかなり時間は限られます〜
年少さんはあまり行事がないのですが年中さんになると行事が増えて年長さんはもっと増えます〜
親同士でも交流の場が持てるから仲良しなママさんが増えました(^^)
金曜日には誕生日会です〜♪





もっちゃんさん、はじめまして花梨です〜
私は5月に5才になった娘が居ます★
来月二人目を考えて4年目がスタートしちゃいます。
去年までは通院してましたが、色々検査しても異常なくてまたタイミング指導に戻りまして疲れたと感じ通院は止めちゃいました。
娘は挙式後にすぐ自然妊娠でした♪




卵。さん〜
良かった、タイミング的には大丈夫そうで!
産み分けはしてないです〜
ここまで来ればもうどっちでもいいから妊娠さえできればって感じです♪
3日生きるんですね、始めて聞きました♪
私考えすぎてるんですかねぇ…
今日だったかな…??ってのはアタシもよくあります(笑)
検査薬考えてみようかな♪

愚痴聞いてもらえると気持ちがとても楽になります♪
ありがとうございます♪
もちろん!!!
強い見方、わかってますよ(^-^)v笑


[42] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/05/27 10:25

ママトさん〜

たまにどなり散らしちゃいます。
だけど自分がいけなかったと落ち着いて考えた時に娘にごめんねって謝ります!
駄目な母親だなぁと考えこんぢゃいます。涙
私は片親で母に育てられましたが、娘が0才の頃には縁切りしてます、かなりのぶっちゃけですが。
私が10才の頃に親が離婚、四国に住んでいましたが離婚を理由に母の地元である広島に弟2人と帰って来ました。
が、母は広島に帰ってから2〜3ケ月帰ってこないのは当たりで(多分男と一緒だったのかと)祖母に育てられたようなもんで。
同級生の父親と不倫は何度もで、それを理由に虐められてましたから地元に友達は居なくて。
父親は私を特に可愛がっていたらしくて弟2人だけでいいから私は要らないと言われました。
私だけ施設にと考えていたらしいし先生に虐めを相談されてめたあの子の事で時間を無駄にはしたくないと虐めには向き合ってくれなかったから私は耐えるのみでした。
娘を出産して間もない頃に子供服を買ってきて「これあげたんだから次はいつ会わせるんか??」と子供服への見返りを求めてきたり、義親にはいい顔してみたり。
出産だとかっていきなり言われても「あんたの為に仕事休めないから当てにするな」の一言だったのに義母が母を誘ったら「娘が心配だし初孫だから楽しみで仕方ない」と良い人ぶって義母と面会に来ました。
だから大嫌いなんです。
娘にも「おばあちゃんが一番好きっていろんな人に言って歩くんだよ」と余計な事を言うもんだから会わせてなくて、今ではじいちゃんばあちゃんは主人の親2人だけだと娘は認識してます〜
うんざりでもう会ってないですが、弟の話では私の知らない男と再婚しどっかに引っ越してるみたいですね〜
私だけ相談はなく、もちろん義親にも一言もありませんでした。
義親も嫌ってます。
酷くないですか?!
つい愚痴です…。

[43] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/05/27 13:15

花梨さんこんにちは。
ご苦労されて大人になったのですね。
アタシも、父親スゴい厳しかった。人格否定された。小学生の頃はお気に入りの鉛筆折られました。勉強が出来ないという理由で・・・
愛された記憶ありません。
若い頃は次から次へと別れちゃ→次の人と付き合う→別れる→探す・・・と言った感じでした。父親に愛されなかった女性は、複数の男性と関係を持つことがある・・・テレビで見て納得しました。アタシも、寂しくて男の人に愛されたくて・・・ってな感じだったのかな。
結婚したいまだって。旦那がかまってくれないから、今あこがれの男性がいるんですが。優しくしてもらいたい・・・抱き締めてもらいたい・・・って思ったりします。流産したばかりは不安定でその人見ると涙が出てきちゃって大変でした。けど・・・二人に未来はないですからね。

[44] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 もっちゃん

2015/05/28 06:13

おはようございます。
最近5時半に目が覚めます(*_*)
昨日久しぶりに息子を一時保育に預けたのですが、お昼過ぎに39度の熱があるとの電話…
息子、生まれてからまだ2回しか風邪をひいたことがなく、39度なんて熱も出したことなくてビックリ。。
朝も普通に元気で、保育士さんも突然熱が出たことに驚いていました。
小児科に行くと喉が赤いから風邪か、今インフルエンザも流行ってるので明日の昼前なら検査できるからそれまで様子を見てとのこと。
本人は熱以外は元気で、機嫌も良く水分もよく取れ食欲もあるんですが…
息子、突発性発疹がまだなので、私的にはなんとなく突発性発疹かな?と思ってるんですが、皆様のお子様は突発性発疹 経験済みでしょうか??
座薬入れたら熱が下がりますが、昨日寝てからまた熱が39度まで上がり、再度座薬を入れました。
とりあえず今日再受診してきます!

*花梨*さん
初めまして^^
花梨さんは娘さんがおられるのですね☆
私は来月で2人目考え出してから1年半になります。
ご夫婦共に特に目立った問題はないということでしょうか?
問題がなくて妊娠しないのも悩みますよね…
私も息子は2周期目で自然妊娠だったんですが、今は男性不妊のため顕微受精へステップアップしました。
次回生理までの薬の服用についてですが、私はあまり気にせず飲んでしまうタイプです(⌒-⌒; )
ネットで調べると、影響が出るかもしれないのは4週目からと色んなとこで見たことがあります。
100%大丈夫とは言い切れませんが…私は辛いとすぐに薬に頼ってしまいます(汗)

[45] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/05/28 21:53

こんばんは♪



ママトさん^^
お互いに苦労しましたね。
私は娘には私みたいに淋しくて辛い人生は歩んで欲しくないし、私も母みたいにはなりたくはないから家族仲良く暮らしていきたいと強く思います。
子供の頃に満たされなかった部分を補おうと本能的な部分が働くのでしょうかねぇ??
確かにお二人には未来は無いですね。
構ってもらえるように仕向けてみるとか?
ちなみに、男性は「助けてください」って言葉に弱いらしいですよ(笑)
主人にちょっとした事だけと助けてくださいって言ってみたら自慢げに色々してくれます(笑)
頼られてる感がいいみたいですね(笑)




もっちゃんさん〜
私いつも5時半すぎには起きてお弁当作ったりバタバタしてますが眠いですよね〜

息子さん、おいくつですか??
早い子だと8ケ月、遅い子だと3才で突発やりますよ〜
突発をしない子も中には居るらしくて、体質でしょうかねぇ。
ちなみに娘は突発を2度やりました。
しかも2度とも風邪と一緒に…
1度だけぢゃないのかと先生に聞くと2度する子もたまに居るみたいです〜
娘は2度とも風邪と一緒にしたからお薬処方されましたが、本来なら突発はお薬は処方されて解熱剤くらいで、突発にはお薬は無くて、あとは発疹が引くまで待って自然治癒したか確認したいから再受診するように言われると思います〜
娘は1才3ケ月の頃にしましたよ〜
全身にもわ-っとしたような発疹が出てきますよ!!!
突発ぢゃなかったら知恵熱かな?!
女の子より男の子のほうが良く知恵熱を出すそうで、高熱を出すけど翌日には下熱してるみたいですね!!!
座薬がうまいこと効いてインフルぢゃないと良いですね♪



主人は検査してないんです。
1度検査して欲しいと通院してた頃口にしたら機嫌悪くされて、抵抗があるみたいですね。
先生に相談すると夫婦間で波風立つと妊娠に悪影響だから主人の場合は自然に任せたほうが良さそうだと結論に至りました。
娘は授かれたから男性不妊の確率は高くはないだろうと言われまして、私は異常は見つからなかったです〜
今は通院してなくてまた通院は考えていませんので主人の検査は気にしてないです!

私も今回は気にせずお薬飲みました。
飲んで正解でした、もうほぼ元気になってきてます!
4週目〜って事は妊娠がわかるまでは気にせず飲んぢゃっても大丈夫って思いたいです♪

[46] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/05/28 22:11

花梨さん。こんばんわ。
あこがれている男性は、もちろん独身です。けど離婚しているからシングルの方です。
ほぼ毎朝、幼稚園の送迎で会います。駐車場につくといないかな〜って探してしまいます。今日も、夕方散歩していたら会いました。昨日も会いました。嬉しいけど切なくて。。。妊娠出来ないのも辛いけど。こっちの方も辛いんです。どうしたらいいか分からない。。。
流産して心が寂しいんだと思います。昨日、その男性に会った時めっちゃ笑顔で手を振っちゃいました。もう、どうなってもいい・・・って感情が出てきました(笑)旦那には助けて〜って言った事あります。けど、なだめる余裕ないみたいです。アタシが毎日不妊治療の愚痴言ってるから。。。 ストレス限界って言われました。
旦那も、子どもも、いるのに他の男性にときめく。。。いけない事してますよね?何でこうなっちゃったのかも、分かりません。どう思いますか〜?

[47] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 もっちゃん

2015/05/29 13:33

*花梨*さん
子供が大きくなるとお弁当作りやら学校やらでママは嫌でも早起きしないといけなくなりますよね!
その練習だと思うようにします(笑)
毎日のお弁当作りお疲れ様です^^

息子は今2歳2ヶ月です。
娘さん2回も突発されたんですか!1回だけだと思っていました〜。。
昨日再受診してインフルエンザの検査行ったんですが、インフルエンザじゃなくただの風邪との診断でした〜。
昨日は朝からグッタリしていて心配でしたが、今朝には平熱になり、元気いっぱいで安心しました(*_*)!
今のところ湿疹は出てないのでやっぱりただの風邪だったのかなと…
突発性発疹の情報ありがとうございましたm(_ _)m*

ご主人は検査されてないのですね。
確かに、夫婦仲がギスギスすると子供にも悪影響ですし、お互いストレスも溜まってしまいますよね。。
私のとこは、1人目自然妊娠でしたが、2人目の不妊治療で男性不妊が発覚しました。。
息子を妊娠してから2年も経ってないのに不思議でたまらず、納得できませんでした。
泌尿器科ではもともと精子が少なかったのかもしれないと言われました。
それでもいまだに不思議なんですが…主人もかなりショックを受けていたので、なんでだろうって思うのはやめました。
通院はストレスになりやすいので、自然に授かれたら心身ともにいいですよね*



今日でBT4日目ですが何の症状もなく…
私は今回の移植がダメだった場合、来月の移植に卵を2つ戻すか迷っています(>_<)
移植の費用も馬鹿になりませんし、主人も妊娠しはる可能性が高まるなら2つ戻すのは賛成してるんですが、双子になる可能性もあるので迷っています。。


[48] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/05/30 01:34

皆さま、こんばんは。
久しぶりの書き込みになり、スミマセン…。
ひとりひとりに対するお返事を書きたい気持ちもありますが、睡魔が強くなってきたので、今回は割愛させてください。

私は、一昨日通院して、タイミングを診てもらいました。
キッズルームが閉鎖中で、待合室での居心地は悪かったのですが、いつもより空いていたし、娘も頑張って静かに過ごしてくれたので、大丈夫でした!!
医師も看護師も、「キッズルームは9月に再開するので、本当にスミマセン」としきりに謝ってくれて、こちらのほうが恐縮するばかりでした。

来月は娘がおとなしくしてくれるか分からないので、「来月だけでいいので、お薬だけもらえませんか?」と聞いたら、応じてくださることに。
本来なら断っているそうなのですが、子連れでキッズルームが閉鎖中だし、私は通院暦が長いし、排卵日がほぼ特定されていることから、「まぁ、いいでしょう!」と。
卵さん、アドバイスありがとうございました!

そして、昨夜、排卵検査薬が陽性反応になったのでタイミングを取りましたが、今夜も陽性反応でした。
タイミング、ちょっと見誤りましたね…。
でも、女の子希望だから、まぁいっか!という気持ちもあります(^^;
明日の夜も陽性反応が出たら、頑張りたいと思います。



まきさん☆

もう書き込みを見ていないかもしれませんが…。
ご懐妊、本当に本当におめでとうございます!
抗がん剤を使用していないのなら、妊娠しても安心ですね♪
元気な赤ちゃんが産まれてくることを心よりお祈りしています。




ママトさん☆
もっちゃんさん☆

初めまして。
今月3歳になった娘をもつ、わたみんと申します。
昨年4月に自然妊娠でのけい留流産で手術を経験しています。

私は、今年1月・3月と体外受精にチャレンジし、3月は着床したのですが、残念ながら妊娠継続できませんでした。
お2人とも採卵数が多いので、とても羨ましいです。
私は注射による誘発が体に合わず、薬による誘発にしているので、採卵数がすごく少ないんです…。
その分、採卵費用は安く設定されている(注射での誘発の半額程度)し、毎月採卵・移植できるというメリットもあるのですが。
5月・6月はタイミングで過ごし、7月からはフルパワーで採卵していく予定です(笑)

お2人とも、よろしくお願いいたします。

[49] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/05/30 10:04

わたみんさん、おはようございます。わたみんさんは、1人目も体外受精ですか?家は長男はハネムーンベビーです。年長さんです。
アタシも、4月にグレード5AAで妊娠したもののつかの間。。。7週でけいりゅう流産になりました。胎のうしか見えませんでした。5月9日に処置したばかりです。
二人目希望して1年で体外受精に踏み切りました。もっと早くにしとけば良かったって思います。幼稚園の間に産みたかったんです。
先越された仁美達に、自慢された奴らに、「アタシだって こんな可愛い子産んだぞ」って見せつけてやりたい。ただそれだけの、理由ですが(笑)まぁ、小学校に行けばあんまり親の関わりないですからね。家の幼稚園がバカみたいに多すぎなんだな(^^)

[50] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/01 18:42

こんばんは♪

先週の風邪が治りかけのところの昨日、お昼に突然38度のお熱…!!!
お昼からの力尽きる19時半に38.2度。
夜中は起きる事なく寝てくれました、今朝は37.2度。
昨日高熱が出たし耳の奥の痛みを訴え、受診すると中耳炎になりかけていました。
お薬追加です〜
そしてそして、お昼に人生初の39.8度を叩き出した娘は座薬を指して16時半まで爆睡でした。
突発をした時にも39.8は出した事ないので娘は相当しんどかった様子です。
起きてからは37.1度までぐっと下がってまだお熱はあるものの元気にしてくれてますww
明日も大事を取ってお休みさせることにしました。
先月も体調崩してお休みさせ、毎月病気してます!焦
集団生活始まったし、こんなもんなんでしょうかぁ???



ママトさん★
シングルの方に想いを寄せるのは自由ですが、私はやっぱり一番大切にしなくてはいけないのはシングルの方よりも旦那さんでありお子さんであり、家族だと思いますよ!!!
旦那さんもママトさんの気持ちを汲み取ってあげれてない部分がありますね。
今の不妊に対しての想いや不妊ではなく普段の想いを本気でぶつかって訴えた事はありますか??
私は仲良しに対しての主人との思いがずれがあって、泣きわめいて訴えた事があり激しく喧嘩しました。
ママトさんが辛いから愚痴る、それを聞き流すようなのは辛いですよね。
人間だから気の迷いがある時もある、だけど間違いを犯してしまった時に家族はどう思うだろう…
逆だったらママトさんはどう思うかな??
ずばっと言ってしまいましたが、私ならば男友達以上にはならないようにするかもです。
旦那さんを好きになって結婚してお子さんを授かって、お子さんにはお母さんはママトさんだけですよ♪
お子さんの事を一番側で愛してあげられるのはママトさんに旦那さんにご家族さん。
お父さん、お母さんのどっちが1人が欠けたら悲しいですよ…。
旦那さんが聞いてくれないならここに居る皆が居る( v^-゜)♪
無理してないですか??
気持ちに余裕がないからかな??




もっちゃんさん★
お弁当毎朝早起きで作ってますが、お弁当美味しかったよって帰ってきてくれると嬉しいです♪

息子さん2才2ケ月、可愛いさかりですね♪
娘も2才2ケ月の頃に戻ってくれないかな♪
喋り始めた頃だったかな、懐かしい!
グッタリすると心配になりますよね…
だけど元気になられたなら良かった♪

そうなんです〜
ギクシャクして子作りどころぢゃなくなったら大変なので主人の検査は見なかった事にしてます。
泌尿器科でも検査出来るのですね!
少なかったのはショックだけど息子さん妊娠してるんだし大丈夫★
お互い頑張りましょうね♪



わたみんさん★
お久しぶりです♪
娘さんいい子してくれてて偉いですね♪
娘は絵本があればいい子しててくれたから絵本読みあさってました♪

お薬の希望が通って良かった!
子連れは気を使うとこが多々ありますもんね…
それに沢山頑張っておられるんだからそれぐらい融通利かせてくれなきゃですね♪

私が娘を妊娠した時は排卵日前日の仲良しでしたよ♪
基礎体温測ってましたから多分前日の仲良しでした〜
赤ちゃんやって来てくれたらいいですね♪

[51] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/06/01 20:32

こんばんは!
今日から6月ですね。
息子は幼稚園でジャガイモ掘りに行ってきました!
たくさんのジャガイモを誇らしげに持ち帰ってきましたよ(笑)
明日は早速、息子の大好きなコロッケにして食べようねと約束しました♪

さて、私の方は結局リセットとなってしまいました・・・(;_:)
今日は診察だったのですが、2回も連続して注射での排卵誘発をしたので、卵巣を休ませなければならないと言われ、ピルを飲んで強制リセットをすることに・・・。

以前、ピルを飲んだ時に激しい吐き気に襲われ、途中で飲むのを断念したことがあったので、今回もそうなるのかな??と恐怖心でいっぱいです(汗)
更に、4歳差の兄弟を目指して頑張りたいのに、今月は休戦状態に追い込まれ、意気消沈しております・・・。

なかなか上手くいかないものですね・・・。
自分の体を呪いたくなります(/_;)

皆さんにコメントしたいのですが、今はちょっと気力が湧きません。 ゴメンナサイ・・・。

明日からピルを飲んでリセットした後、また今月末に診察に行って今後のことを相談する予定になっています。
今月は息子の運動会があるので、それを楽しみつつ、ノンビリと過ごして心身ともに休めたらいいな〜と思います。

また元気になったら、書き込みしに来ますね!

[52] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/06/01 20:51

花梨さんこんばんわ。スゴい!ご苦労されてるぶん、他人の気持ちが分かるんですね(^o^)v
確かに旦那と、本気で。。。ないかもです。なんかね、変に気づかいしちゃってるかも。
旦那は、体が弱く(自律神経系)家を買うときにも迷ったんです。仕事場から近い所がいいかな。。。けどあたしの実家の近くに、仕事にも2時間
掛かる所に家を買いました。まぁ、都内に家なんて買えるお金ないんだけど(^^)
休日も寝かせてあげて1人で子ども見てます。それで、ストレスが溜まる。余裕がないのかもなあ。。。けど旦那の体のこともあるし。。。って感じなんですよ。
いやいや〜ずばっとだなんて。逆にありがとうございますって感じです。
きっと余裕がなくなり、何かが崩れ始めたんだと思います。
花梨さんは、大人ですね。アタシは一応34才(今年35)です。

[53] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/06/01 21:02

花梨さん
途中で送信してしまいました。
確かにかな〜り、無理してると思います。年少の時に役員やっていて。5ヶ月避妊していたんです。
したら、年中の役員は、みんな次々妊娠。役員降板。
あたしの5ヶ月何だったの?ムダじゃん。。。ってなり。。。
考えてみたら、子どもが年中の 頃から少し、オカシクなりました。何で今年の役員は次々妊娠するのか。去年とルールが違うって先生に聞いてみたり。。。ノイローゼにもなり、心療内科も通ってました。幼稚園転園も、考えました。けど子どもは、幼稚園が大好きだから転園しませんでした。どうしても、役員の5ヶ月の避妊。。。それがどうしても悔い残ってるというか。何と言うか。。。

[54] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/01 21:33

いっくんボーイさん★
コロッケいいですね^^
自分で掘って持ち帰ったじゃがいもで作ったコロッケだからモリモリ食べてくれそうですね!!!

ピル飲んでお休みなんですね。
いつでも待っていますから、お気持ちが楽になってからまたお話しましょう!
無理するなって言うのがしんどいかもですが、息子さんの運動会でリフレッシュしてまたしっかり先生とお話できるといいですね★




ママトさん★
傷つけちゃってたら申し訳ないと思っちゃってました〜
そんなですよ!
私はまだまだです(笑)

ママトさんなりに旦那さまの病気の事など考えたりしてていっぱいいっぱいだったんですね…
こんなに溜め込まなくてもいいのにとかぢゃなくて、病気の事等相談はなかなかですもんね。
ママトさんは何でもかんでも抱え込んでる気がします!!!
書き込みを読んでみてて、ママトさんは優しい人だから何でも背負いがちで限界まで我慢し続けちゃってるのかなと。
お子さんは幼稚園でしょうか??
幼稚園ママさんの次々なご懐妊、娘の通う幼稚園もご懐妊と出産ラッシュですから、2才差や3才差が当たり前なんやろうな〜アタシは一体いつになったら…って感じです。
心療内科にお世話になったのですね。
気持ちの面で辛かったのですね、今は大丈夫ですか??

旦那さまの体調が良さげな時だけでも旦那さまに育児を変わってもらうとか出来たらいいですね!!
例えば美容院に行く間だけとか♪
ご実家が近いならご両親にちょっとの間頼んでみるとか^^
育児放棄とかぢゃなくて、ちょっとだけでも誰かにお願いしてお子さんと離れてみるのも1つの手かもしれませんね♪
母もリフレッシュしなきゃ(*´ω`*)
気持ちに余裕がなきゃ潰れちゃう…
ママトさんが心配でなりません。涙

お友達とか居るだろうから転園は迷いますよね。
悔いが残ってるんですね。
過去は戻ってこないけど、今は子作りしてるのならば、悔いを蹴飛ばしてやる!妊娠出来るんだ!!!と強気に出てみるのはどうでしょう★
妊娠できる、妊娠できる、と思っていると身体がそのように勘違いして反応するらしいから妊娠へと繋がると思いますよ♪

[55] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 もっちゃん

2015/06/01 21:43

わたみんさん
初めまして、私にはもうすぐ2歳3ヶ月になる息子がいます。
わたみんさんも流産を経験されているのですね。。。
私は年齢も二十代で子宮もホルモン値も特に問題がないにも関わらず、2人目を希望してから1度も着床したことがないのです。
フライングも何度もやりましたが1度もかすりもせず…
今は2回目の移植を終え、判定待ちですが今回も期待薄です。
着床障害を疑い始めていますが、検査できるのか分からず…今回陰性だったら先生に聞いてみようと思います。
7月からフルパワーで臨まれるとのこと、お互いがんばりましょうね!
よろしくお願いします^^

*花梨*さん
わ〜 お弁当美味しかったよなんて言われたら絶対嬉しいですね^^
実は息子、まだ一つも単語が出てないのです。
私たちの言ってることは理解できてるのですが…来週から療育に通う予定です。
なので今は「ママ」って呼んでくれる日を毎日心待ちにしています*
うちも不妊治療ではよく揉めてギクシャク、ピリピリしていました。
私が一方的に当たることが多く、主人にはもちろん、息子にも嫌な思いをさせたと思います。
だからその分、私も治療がんばらないと!と思います。
娘さん大丈夫ですか??
うちも先日39.4度まで上がり焦りました。
うちも集団生活はまだなので、来年から幼稚園に通い出したら覚悟しとかなきゃと思っています。
娘さん、新しい環境の中でがんばっているのかもしれませんね。
早く良くなりますように*

いっくんボーイさん
初めまして、もうすぐ2歳3ヶ月になる息子がいます。
1日も早く2人目をって思うのに、休まなくてはならない時の気持ち、よく分かります。。
私も2歳差にこだわっていた時期がありましたが、こだわればこだわるほど焦りうまくいかないとストレスになるので、今はそこまで気にしないようにしています。
その分、息子に愛情をいっぱい注いであげられる!ってプラスに考えています^^
私も昔、PMS改善目的でピルを服用したことがあるのですが毎日猛烈な吐き気に襲われ、夜中も吐き気で目覚め、しばらくトイレにこもり眠れず、翌日も夕方近くまで吐き気があって…の繰り返しで断念した経験があります。
なので恐怖なお気持ちは痛いほど分かります…(;_;)
症状が少しでも軽いことを願っています。。
今は気持ちが前を向かないと思いますが…また落ち着いたら色々お話聞かせて下さい*



[56] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/06/01 21:59

花梨さん。こんばんわ。旦那は、病気って程じゃないですよ。
まぁ一応自律神経の乱れからくる、めまいがヒドイだけで。。。
1日寝てても、めっちゃ食べます。この前なんか、カレー、食パン、せんべい、スナック菓子。。。よくこんな食えるなって感じ(笑)
ボーッとしてる、旦那だけど良いところ沢山あるんですよね。探すと!
あたしの方は、不安障害みたいです。
女性はなりやすいみたいですね。
アタシ、こんなんですけど。。。保育士8年のキャリアあります。二人目産まれたら、特別支援の方の保育に携わりたいと思ってます。
発達障害の事とか、勉強して少しでもお母さん達の励みになれたらなあ。。。って思ってます。
これにも、理由があります。家の子3歳まで発達が遅くて。。。結果的に言うと弱視が原因だったんだけど(ToT)保健センターでボロくそに言われ。。。
刺激を入れるために満3歳クラスから幼稚園 に入り。眼鏡を掛けたら。コロッと発達が追い付きました。
もちろん、保健センターにはあとで言ってやりましたけど(^^)弱視がわからなかったのか〜みたいな。
小児眼科医じゃないと、分からないみたいだね(^^)
だから、悩んだ分そっちの仕事に就きたいって思ってます。

[57] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/06/01 22:12

もっちゃんさん。こんばんわ。えっ!?2歳3ヶ月で療育?早いですね(^o^)v
家の子なんか、弱視が原因なのもありますが。単語発したのも2歳5ヶ月。2語文話したのは3歳2ヶ月。
アタシ、保育士やってましたが。。。
3歳2ヶ月で単語発した子もいました。
年長になっても、いきなり誕生日会の話してるのに「カラス」って言う子。。。地元なんで卒園児によく会いますが。みんな立派な小学生、中学生になってます。
家は、刺激を入れるために満3歳から、幼稚園に入れました。
幼稚園に入ったその日に2語文話してきました。
発達障害とかが、ない限り大丈夫ですよ。家の子も、友達の子も、担任した子も。。。今ではみんな成長しています。

[59] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/06/02 00:46

皆さま、こんばんは。



ママトさん☆

私は、1人目もなかなか授からなくて、人工授精6回撃沈後の自然妊娠というパターンでした。
検査できる範囲では夫も私も何も異常がないのですが、たぶんピックアップ障害だろうと言われています。
片側の卵管采(排卵した卵子を子宮に届けてくれる部分)の向きが悪く、ほぼ子宮には届けられないだろうと言われました。
卵管が詰まっているわけではないので、体のどこかに放り出されている模様です(笑)
そんなわけで、2人目では、早めに体外受精にチャレンジしました。

ママトさんはすごく優しくて、真面目で、気遣い屋さんで、一途な方だなぁと思いました。
思いもしなかった2人目不妊で、すごく苦しんでいらっしゃるんでしょうね。
お気持ちは分からなくはないのですが、1人っ子って、そんなに不幸ですか?
ママトさんも、1人っ子のご家族を見て、「あぁ、かわいそうに…」と思いますか??
幼稚園ママの話が出ていたので、他の方と比べるからこそ、不妊治療が苦しくなるのかなと思いました。
私は兄弟がいたらいいなと思うからこそ2人目も治療をしていますが、1人っ子になったからといって、私や娘が不幸だとは思いません。
1人っ子って、時間も愛情もお金もすべてを1人にかけられるんですよ。
習い事にしても、旅行にしても、今後の進学にしても、娘1人の分であれば、希望を叶えてあげられることは増えますからね。
苦しくなったら、少し視点を変えてみてください。
気持ちが落ち着くこともあると思いますよ。

でも、無理は禁物ですから。
苦しいことがあったら、いつでも書き込みしてくださいね!
何もできないかもしれませんけど、話だけは聞きますから。
ここにいるみんなが仲間ですよ♪



花梨さん☆

娘さん、体調大丈夫でしょうか??
やはり集団生活に入ると、いろんなウイルスをもらってきちゃうんでしょうね。。。
早く治りますように。

私も娘を授かったときは、排卵日前日の仲良しでした。
今回は、排卵前々日、詳しく言えば、排卵より1日半前の仲良しになっちゃいましたね。
連日での仲良しはできない?したくない?(笑)ので、仕方ないです。
タイミングで授かるとはあまり思ってないため、気楽な高温期を過ごそうと思っています。



いっくんボーイさん☆

息子さん、幼稚園を楽しんでくれていて何よりですね!
運動会の練習も頑張ってくれているんだろうなぁ。
いまから運動会が楽しみですね!

リセット残念でしたね…。
でも、注射による誘発はできなくても、自然なタイミングはOKですよね??
過度な期待はできないかもしれませんが、チャレンジはできると思いますよ。

1つ思ったのですが、なんでピルを飲んで強制リセットしなければならないのでしょうか?
自然にリセットを待てばいいんじゃないか…と思ったのですが。
私が注射による誘発をしたときは、特にピルなど使用せず、リセットするのを待ちました。
お医者様に何か考えがあるのかもしれませんが、不思議に思ったので。。。

ピルの副作用、何も出ませんように。
少し落ち着いて、元気になったらまた書き込みしに来てくださいね!



もっちゃんさん☆

息子さん、3月生まれですか??
うちの娘は5月生まれなので、もう3歳になってしまいましたが、3月生まれだと同い年ですね!
こちらこそよろしくお願いいたします。

私は前回初めての移植で着床したのですが、そのときは「ダメだっただろうな」と思ってました。
受精3日目の新鮮胚での移植だったのですが、受精卵のグレードも低かったし、移植翌日に娘を追い掛け回したし、移植2日後で39℃の高熱を出したし、その後も妊娠した気配もなかったので。
その後、育ってくれなかったので、なんともいえないですけど、もっちゃんさんも、いまは気配がないだけで、着床しているかもしれないですよ。
それに、どんなにグレードが良くても、凍結胚盤胞より新鮮胚のほうが着床しやすい人もいます。
着床障害を疑う前に、他の方法をお勧めされるかもしれません。
早く授かりたい気持ちはあると思いますが、年齢がお若いので、いろいろ試す価値はあると思いますよ。
今回着床しているといいですね!!

娘と同級生で、まだ単語を発しない子はちらほら見かけますよ。
プレ幼稚園に行っているのですが、言葉が出ていない子、クラスにもいます。
でも、こちらが言うことは通じているので、誰も何も気にしていませんでした!
息子さん、きっと、いまは言葉をためているところなんでしょうね。
そのうち語彙爆発しますよ!

あ、でも、残念なお知らせが…。
うちの娘は、初めての単語「パパ」でした(苦笑)
「ママ」は、「お茶」や「おいしい」「イヤ!」より後だったような。。。
息子さんが何を一番始めに言ってくれるか、楽しみですね!!

[61] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/06/02 01:31

寝る前に見たら、もう返信があってビックリしました(笑)

ママトさん☆

子供を授かることって、人との競争なんでしょうか??
変な考え方とまでは思わないですけど、そう考え続ける限り、不妊治療は苦しくなると思いました。
自分で自分を追い込んでしまってる感じがして。。。

ママトさんの周りは、子沢山が多いのですね。
私の周りは、一人っ子と始めから決めてる人もいますよ。
都内在住ということもあり、小学校から私立に行かせると決めてるご家庭では、特に多いです。

子供が多いという地域性も、ママトさんのストレスが増える原因なんでしょうね。
何かいいストレス解消法が見つかるといいですね!

[62] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 卵。

2015/06/02 04:15

こんばんは。
基礎体温もつけず今月は自己でタイミングを取ったのでいつ生理が来るかわからない卵です(汗)
でも今日検査薬使ったら陰性だったので、望みはないですねー。
本当は喉から手が出るほど欲しい可愛い赤ちゃん。でも、きっと今も充分幸せなのになぁってわかってて自分で自分を追い込んでしまってる気がします。
病院変えたくて県外まで道のりを行ってみましが凄く遠くて仕事を辞めるか…。仕事を辞めると治療費の捻出が難しくて…。うーん。ですね。
条件ぢゃないんだろうな。と思うと、今息子が隣にいる事にひたすら感謝しかありません。手足口病になっちゃったけど(笑)

皆さんお久しぶりです。
と言っても何度も返信させてもらおうと思ってずっと覗いては書き込んで時間なくて後回しの繰り返しに(汗)

花梨さん
集団生活はウイルスとの戦いです!笑
でもそのおかげで来年には風邪程度で体にすっかり免疫つきますよ!
うちは2ヶ月から預けたせいでまだ0歳で全部のウイルスもらって来た気がします。毎回おろおろしたけどそのおかげなのか親もなれてきたのか今は大分耐性がついてきてます!
でも、辛い子供の姿を見るのは嫌ですよね。早く良くなるといいですね。
花梨さんご自身の体調は良くなられたようで良かったです。ちなみに私も妊娠前のお薬は気になるけどのんでます。
だってしんどいの嫌だし(弱ッッ)笑


もっちゃんさん
不妊治療に対しての抵抗が強かったんですね。と言うか受け入れられなかったんですね。
私はずっと鬱を患ってたので薬を服用してる間は子作りできなかったので、精神科の先生から承諾を得てすぐに不妊治療に行きました!それまで避妊してたのに自己でタイミングすら見ずに(笑)
今思えばその無知さ加減でストレスなくすぐにできたのかもしれません(汗)
だから不妊治療さえすれば赤ちゃんなんてすぐにできるわ♪と思って1年。ガーーーーン。です。1年ですでに諦めモード。弱ッッ!

子供さんの言葉が遅いんですね。
男の子って遅いんですよね?うちは早すぎて逆にずっと話してて落ち込んでる時はイライラするほどです。
話しすぎてても発達障害?とか心配でした。知らない人を突然叩いたりしたりするので多動とか。親である限り不安や心配はつきないですね。
私の友達もずっと言葉が遅くて不安そうでしたが、大きくなるにつれて少しずつお話できるようになったみたいです。
一概に絶対大丈夫!とは言えませんが療養も考えておられるなら少しずつ子供さんのペースでお話してくれるといいですね。って、まだ2歳なら全然大丈夫だと思いますよ!姪は4歳でも単語でカタコトっぽい感じでしたもん(汗)

わたみんさん
お久しぶりです!キッズルームなくてもお子さまがおとなしく過ごせるなんて!お利口なんですね。なんてうらやましいお子さま!
次回は薬のみの対応になるそうで良かったですね。
排卵検査薬使っておられるんですね。
私も使おうか悩み中です。やっぱり使ってると安心ですよね。
確か調剤薬局でしか売ってないような。なかなかドラッグストアーの陳列以外から買うのは面倒でいつも適当になってしまいます(汗)
タイミングは1日おきでも大丈夫ですし、今月もいい感じかもしれないですね♪


いっくんボーイさん
お久しぶりです。
じゃがいも掘りをする息子さんの姿を想像するとほっこりしますね。
うちも隣のじぃちゃんの畑で玉ねぎを取らせたらしりもちをついてて笑えました。癒しですね。
美味しいコロッケ食べて家族さんが幸せになれるじゃがいもパワーですね♪
今回はリセットとなってしまったんですね。年の差を気にしておられますが何か理由があったりしますか?
私は妹が4歳離れなんですが妹は1月生まれなので実質5歳離れなんです。
生まれた時の事も覚えてて、あんなに可愛い赤ちゃんはいないってくらいに子供ながらに感動しました。そして今も『妹は守ろう』って気持ちが強いです。ちなみに一番下の妹とは6コ(実質7コ)離れてますがやっぱり守ろう意識強いですよ。
年の差よりも子供同士の相性もあるので、年齢に特別な思い入れさえなければ全然5歳差でもいい関係が作れる事が一番だと思いますよ♪
励ましてるつもりですが言葉が下手でうまく伝わらなかったらごめんなさい…涙


ママトさん
ママトさんは赤ちゃんが欲しい!思いと自分のノイローゼと旦那さんの自律神経のご病気と全部一緒のところでずっとずっと悩んでる気がします。
アダルトチルドレン的なところがあるのかもしれないですね。
まぁ、私がそうなんですが(笑)そういう人って条件が満たされないと幸せになれないと思い込んでると思います。
ママトさんがそうとは言えませんがもし思い当たる節があれば、ふとテレビを見ながら、美味しい物を食べながら、子供の笑顔を見ながら…。あぁ、幸せだなぁと感じて欲しいです。
そして子供の人数は親のエゴでしかないと思います。
私は『不妊』に劣等感がずっとありました。だから二人目にこだわるんだろうと。そしてママトさんの話を聞いててなんというかまるで少し前の自分のようでした。子供はステータスではないと言うこと。ずっとずっとステータスにしたかった。子供=幸せと言うイメージしかなかった。
いつかママトさんの中でしっくりとその事が府に落ちるといいですね。
そして独身の男性の事。現実逃避したいのはわかりますが無責任過ぎます。
今のお子さまと向き合う事が、今の家族と向き合う事が一番大切なのに、『あぁだったらいいな。こうだったらいいのに。』では今ある全てを失うんぢゃないかなって思います。
色んな夢や憧れに執着して今を見失わないように大切にしてくださいね。
もちろんストレス発散は大事ですよ!
ひんしゅくを買うかもしれませんが私も息抜きに半年に一度パチンコ行っちゃったりするんでいい親でも完璧でもなくて、偉そうに言える立場ぢゃないんですけどね。
それと子供の人数が多くて幸せなんて!なんて!そんなの親だけだ!!!と娘側の私の意見です(笑)
4人も産みやがって。アホか!と自分が子供産むまで思ってました。本当にお金持ちなら幸せだけど我慢ばっかり強いられる4人姉妹とか…。幼少期って大事ですよ。同じ愛情を注いでるとか戯言です(涙)愛情の分量が4分の1とか少なッッ!って今も思います。
子沢山の方の批判でなくて、条件=幸せだと考えると現実は遥かに厳しいですよ。と伝えたかったのです(汗)

[64] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/06/02 11:13

みなさん、ご無沙汰しています。
初めての方も増えてますね!
そして、まきさん、ご懐妊おめでとうございました!!
おめでとうが間に合わなかったかもしれませんが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

ママトさん、もっちゃんさん、初めまして。トピ主の杏奈と申します。年中さんの娘がいます。

これまでに死産→科学流産→けいりゅう流産と経験し、今年はじめにその流産処置をしてから、これまで治療お休み中でした。

一緒に頑張れたらと思います。

みなさん、いよいよちり治療再開となりまして、本日卵胞チェックしてきました。

ら卵胞が左右に20mm程度のものがあり、内膜は6.8。
やはりセロフェンの影響で内膜は薄めですが、明後日には厚くなるだろうとのことで、人工受精決まりました。

内膜を厚くするために、あがいてみようと思います。

今日からドキドキの日々がまた始まるのですね。。。
ここ数ヵ月、ほんとうにダラダラしたので、心機一転頑張らないと!

と思ったら、娘の風邪をもらったときにこじらせて、気管支炎喘息になってしまいました。
ごく、かるーいらしいのですが、吸入してますよー薬(>_<)

不妊治療してることを伝えたので、影響のないものにしてもらいましたが、体に不妊治療以外の薬をいれることは抵抗がありますね。。。

またぼちぼち書き込みますので、宜しくお願い致します。

今日は取り急ぎまとめコメントでごめんなさい!

[65] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/06/02 12:37

卵さんこんにちは(^-^)v
アダルトチルドレン調べたら、何となく当てはまる項目沢山アリ(* ̄ー ̄)でした。
月1で、 臨床心理士のカウンセリングに通ってます。ちょっとそこで、聞いてみようかな。
はい、アタシはかなりの頑固物で1度きめたら曲げずに貫き通す。。。納得行くまでやり通すって所があるから、もう少し視野を広げたい 物ですね(^_^)
息子が、かわいそうって思うときある。アタシが2人目2人目ってず〜っと1年半こんな生活。来年は、学校だから少し気合い入れないとね。
けどやっぱり赤ちゃんを産むことが一番の心の安定だと私は思っています。他人と比べたくはないけど、1年半で20人以上にさきこされてるんです。
あたしは、バカみたいに役員中避妊していたのが間違いでしたね。何だかよく分からない文章になってしまいましたね。スミマセン

[66] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/06/02 15:46

卵さん。
ホントにごもっともな意見でございます。確かに無責任ですよね。エゴですよね。
子どもも、旦那もいますから。
貴重なご意見として頂き、今後の生活に役立てていければと、思っております。ホントに、ありがとうございました。では(^_^)

[67] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 卵。

2015/06/03 03:55

ママトさん
すみません(汗)ママトさんを責めたわけではないんですよ(汗)
どうせ二人目を待つならイライラギスギスするよりも、今の幸せにも目を向けないともったいないじゃないですか!そんな感じで言ったつもりでした。汗
責めたような言い方になっちゃってすみません。
みんな誰だって幸せになりたいですもんね。私も二人目欲しいなぁ。
お互いにもう少し余裕が欲しいですね♪
先月の生理が27日。検査しても陰性。いったいいつになったら生理が来るんだろう。チーーーン。

[68] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/06/03 05:00

おはようございます!あ〜そうだったんですか。
無責任って言われて、正直えっ!?って傷ついてしまいました(ToT)
確かに(^_^)イライラ、ギスギス。。。
1年半過ごして参りました。もったいないですね。ホントどうせなら、楽しく妊活したい。けど難しい。。。
葛藤だな〜
あっ、そのシングルの男性は、子どもが満3歳から同じクラスだったり、ずっ〜と地元も一緒で。。。(家の地域はすごい田舎なんで、結構みんな知っている)ってな感じで共通の知り合いもいるわけなんです。
それで、話したりなんなりね。
それより、卵さん、いつも更新時間明け方とかですが(笑笑)お仕事上の関係ですかあ〜?(^_^)良かったら、またおはなししましょう。

[69] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/06/03 05:31

わたみんさん、おはようございます。うーん、なんか競争意識持ってしまいます。
それで、自分を、追い込みノイローゼ。。。
あたしは、これと決めたらとことん、貫き通すタイプだからかもしれません。ハイ(* ̄ー ̄)
家の地域は田舎なんで、子だくさん多いです。1人っ子はほとんどいません。2歳までは、東京に隣接している埼玉でも都会に住んでました。家を買うのに高いし。あたしの生まれ育った田舎に引っ越ししてきました。
回りは畑や田んぼ、カエルやおたまじゃくしがいます。森にはへびもいます(^o^)v(*^^*)アタシも、子どもの頃は田んぼや畑、沼でどろんこになって遊んだものです。
今は、だいぶ家も、建ってきてなかなか難しいですが。子どもにもどろんこになって遊んで欲しいです。

[70] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/03 21:16

こんばんは♪

昨夜に37.04.、今朝36.01ですっかりお熱が下がって2日ぶりに幼稚園に行きました!
楽しかったよ-★って汗だくで帰ってきました(^^)
ご心配おかけしましたが、元気になりました♪
ありがとうございました♪

私の携帯にぶら下げてたコウノトリキティちゃんのザクロ柄のキティちゃんが、今日ふとキティちゃんの部分が頭に浮かんで手にしてみたらコウノトリのクチバシから折れて無くなっちゃってました。
可愛いから気に入ってたのに何処にも見付からずただ鈴がチリンチリン言ってるだけです。



もっちゃんさん〜
美味しかったよって言ってくれるから苦手な早起き頑張れちゃいます★
園バスが早いのもありますが毎朝5時半起き、気合いです(笑)

そうですかぁ。
療育頑張ってくださいね★
息子さんのペースでゆっくりでもいいと思うからママって言ってくれる日が待ち遠しいですね(^_^)
ファイトですよ♪

ギクシャク、ピリピリしちゃいますよね。
二人目がこんなに時間がかかってなければ揉めないのにな。とたまに思っていました…

病気貰いやすくなったなと思っていますが、体質的なものもあるんだろうなと思いますよ〜
一緒にバス停から乗る年少クラスの女の子はまだ1日もお休みしてなくて。
手足口と嘔吐下痢が幼稚園で流行っているのに歳上の娘のほうがくたばってばっかりです(苦笑)
もう今はすっかり元気で☆
ありがとうです!




ママトさん〜
旦那さま、重病だと思い込んでました、失礼しました。
にしてもホントに良く食べるのですね!!!
私も不安障害あるのかもしれないなぁ。
小さい事でも不安に思うし、まず毎月貯金できなきゃ居ても経っても居られなくなっちゃいます。

すごい!!
8年のキャリアがあるなんて、大切にしなくちゃですね(^.^)
ボロクソ言う保健センターの方はちゃんとママトさんの気持ちを考えてくれてなかったんですね。
実際にママトさんは弱視のお子さんを子育てなされてて、子育てしてみなきゃ大変さ等色々気持ち的にも障害のあるお子さんの親御さん達の側の事が解ってあげられないと思うからママトさん頑張って下さいね♪
優しいですね、そして中途半端な気持ちでは出来ないと思うから応援してます★
立派な目標があって尊敬します♪

医師それぞれで専門分野があると思うからママトさんはお母さんと医師との架け橋になれると遣り甲斐に感じれていいですね!

[71] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/03 22:15

わたみんさん〜
今回は高熱すぎてくたびれましたが元気に幼稚園で過ごして帰ってきました。
お友達からお手紙を貰って帰ってきたのでお返事を書きまして、明日持って行くんだって楽しみにしています♪

想像以上にウイルスにはやられちゃいましたが、抵抗力ついてくれるといいなと思います〜

排卵日前日がよいみたいですね〜
私も連日の仲良しは疲れます(笑)
気楽に過ごす高温期も悪くないですよ(*´ω`*)





卵。さん〜
集団生活は菌との闘い、まさにそれですね…焦
早く免疫ついて風邪位の体力つくといな。
まだ首が座ってない頃にはお仕事をされていたのですね!
私も娘の今までにかかってきた病気のお陰で病気に対しての対処法みたいなのは自分なりに身に付きました〜★

しんどいのはアタシも嫌です〜
だからさっくりのんぢゃいました!!!
私も弱って感じですよ(笑)




杏奈さん〜
お久しぶりです♪

人工受精決定したんですね(^_^)
今回こそ妊娠に繋がるといいですね♪
ここ数ヶ月ののんびりが気持ちに余裕ができて不妊に効果的になっているかもしれませんよ!!!

娘さんの看病ご苦労様です♪
私も喘息持ちで吸入薬毎朝毎晩使ってますよ!
妊婦さんでも使えるやつを私も娘を妊娠し9週目から今もずっと毎日かかさず〜
お腹まで薬が届いてしまう事が気になって先生に訪ねてみたら、喘息で炎症が起きている部分で働くお薬だからお腹までとかは気にしなくて良いそうですよ★
妊娠を考えているんだから妊娠前からちゃんと治療しておかなきゃ、ずるずると喘息がこじれてての妊娠だと悪化してしまうと合併症や酸素が胎児に足らなくて知的障害の子が産まれたりしちゃうみたいだから…
私が妊娠した時に上手く呼吸出来なかったりして辛かったし、産気付いて上手く力めるかと思うと不安が取れませんでしたし、今のうちにしっかり治しておくといいですね!

[72] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/06/03 22:59

アタシも、こうのとりキティつけてます。くちばし取れたなら、妊娠近いかもしれないですね。
アタシも、早くとれないかな

[73] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/04 09:44

おはようございます♪
今朝は昨日と違ってとても良い天気で朝から洗濯機がフル回転です〜
そしてこれから洗車を!!
SUVなのですが、車体が大きいと洗車も楽ではないですね(笑)




ママトさん★
携帯につけてるコウノトリキティちゃんは3代目なんです(笑)
ホントに何処で落としたんだろう(*´-`)

[74] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/06/04 09:54

おはようございます。
今日は爽やかな天気で、まるでハワイの気候★

花梨さん
キティのくちばしとれてたんですね!?それって懐妊が近いのでは!

こうのとりきキティのくちばしがとれてから、すぐに授かってるって口コミ多いですよね!
期待しちゃいますね!!

私のキティは、外部からの接触が少ない財布の中にいるもので、くちばしは今だ健在です(^^;

喘息は、私がなってしまったんですー!大人になってなるとは。。。
といっても気管支喘息だから、風邪をこじらせて。。。的なものなのかな?

医者が治療しようとした薬や処置が、妊活にはダメとのことで、半分怒られながら、どっちにするの?!と。。。
しぶってたら、ようやく影響のない治療方法に変えてくれました。

医者にしたら妊活なんて関係ないんでしょうけど、月一のチャンスで高齢なんだから、仕方ないじゃない(>_<)

花梨さんは、妊娠中に喘息の治療してたのですね。吸入ですか?

私はいまから人工受精です!
今度こそ出産して、元気に育つ子を妊娠したいな!

[75] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/04 11:02

杏奈さん〜

中国地方は梅雨入りしました(^_^)
なので明日は雨らしいです、幼稚園で明日はじゃが芋掘りなのになぁ。
せめて曇ってくれていれば…
しかもこの夏は雨が多いとか!!!

コウノトリキティちゃんのジンクスで懐妊してるって口コミ知ってますよ♪
だけど不妊が長いからなんとなく信じれない部分と期待しちゃう部分が(笑)

私と同じ気管支喘息ですね!!!
19の頃に環境の精神的ストレスから喘息にかかりました。
原因は実の母なのですが。
24で娘を妊娠して9周目の時に喘息がまた出てきてしまい、それから毎日かかさず吸入してます。
妊娠するまでは1週間ぶん飲み薬飲めば治ってたからたまに呼吸器内科に通うくらいでしたが妊娠してからは毎日かかせなくなっちゃいました。
ちなみに私が使っているのは、パルミコート200 タービュヘイラーですよ。
これがなきゃ私は窒息死しちゃいます。
風邪をこじらしたと言うよりは、何らかの原因で息苦しいと感じる部分が腫れたり炎症を起こす事で上手く呼吸が出来ずにって感じでしょうか〜
不妊治療中も不妊治療で処方される色々なお薬やHCGの注射の日等同じタイミングで吸入してましたが先生も何も問題ないし私も何ともなかったし、副作用も無いし^^
それよりは胎児に酸素が行き届かなかったらまずいからしっかり薬を使って呼吸器内科の先生と治療を頑張って続けて下さいねって産婦人科の先生に言われてましたよ★

産婦人科の先生くらいですよね、妊活に大丈夫なお薬を考えてくれるのは。
まぁ、妊活してるなんて産婦人科の先生以外はこっちが言わなきゃわかんないし、私も前日のアレルギーの薬を処方されるって時に妊娠を考えてるから大丈夫な薬が欲しいと希望すると「妊娠に大丈夫な薬なんて世界中探しても何処にもありません、飲む飲まないはご自由に。だけど飲まないと確実に重症化しますよ。」ってややキレぎみにされて結局普通に処方されました。
そうなんですよね!!!
毎月毎月が大事なチャンスなんですよね★
毎月命かけてるんです!!!って勢いですよね(^^)v

妊婦の間、市民病院で3ヶ月に1度通院し治療をしながら吸入してましたし、出産した日の朝も吸入しましたよ♪
合併症が怖かったから喘息の治療は市民病院、産婦人科では検診を受けてましたよ♪
22:47に出産したので夜はお薬の暇なんてなくて夜はお休みしましたが、入院中も吸入してましたよ!
出産翌日眠れずに睡眠導入剤頂いた時にも〜
母乳に影響もなかったですし(’-’*)
喘息のお薬は全く気にせず大丈夫ですよ\(^o^)/
それよりは、喘息の治療は赤ちゃんがお腹で息苦しくない過ごしやすい環境作りくらいに思ってみてはどうでしょうか(*´ω`*)
薬1つがとても気になりますよね、わかります〜!!!

人工受精頑張って下さいね♪
今は人工受精の最中かな???
クチバシの取れたコウノトリキティちゃんとこの前の旅行で手に入れた願い玉握りしめて杏奈さんの人工受精が成功するよう願ってますよ♪

[76] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 もっちゃん

2015/06/04 16:11

皆様こんにちは。
明日誕生日なんですが、主人が今日から出張なので昨日お祝いしてもらいました☆
家族っていいですね。自分がこの世に生まれてきたから、最愛の主人と息子に出逢えたんだなと、ほわほわと幸せを感じました^^
誕生日は両親に感謝する日ですね。


ママトさん
市の保健師さんに相談したら、来年から幼稚園を考えているなら少しでも早く療育に通わせた方がいいかもと提案され、療育に通うことになりました。
ママトさんの息子さんも話すのゆっくりだったのですね!
弱視、初めて耳にしました。勉強になります。
息子と10日違いの子はすでに二語分を話したりしていて、話すのがゆっくりな子が周りにはほとんどいなくて気になってました。
ママトさん保育士さんなのですね。色々な情報が聞けて心強いです*
うちも幼稚園に入ったら言葉が爆発してくれるといいなと思います^^

[77] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 もっちゃん

2015/06/04 16:26

わたみんさん
娘さん5月生まれですか!同級生です。もう3歳になられたのですね、同級生なのにすごくお姉さんに感じてしまいます☆

わたみんさんは初めての移植で着床したのですね。
質問ですが、娘さんを妊娠された時と移植で着床された時の症状って似てましたか?私は息子を妊娠した時、生理予定日4日前にフライングで陽性が出たのですが、胸がとても張っていました。普段の生理前も全く張らなかったのですが…なので2人目を希望してから、生理予定日前は胸の張りを気にしているのですがあれ以来一度も張ったことがなくて(^_^;)1人目の時と症状って同じなのかどうか気になってます。
まだ胚盤胞が残っているので、もし全滅に終わったら新鮮胚移植も視野に入れてみようかと思います。
とりあえず今回陰性だったならば、先生にお話を伺いたいと思います。

言葉が出ない子もプレにいらっしゃると聞いて安心しました。
うちはプレには通わず、ぶっつけで幼稚園に通うことになるので息子以外の子が皆お喋りできてたらどうしようと心配でした。
娘さん第一声がパパですか!(笑)でももうここまで来ると、第一声が何でも嬉しいので、楽しみにしときます^^(笑)

[78] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/06/04 18:41

もっちゃんさん
弱視。。。よく小さい子メガネ掛けてるのみるでしょ?
あーいう子達はみんな弱視だとおもいますよ。
家の子は、3歳からメガネ掛けてます。今ではメガネなしではいられないようです。
メガネ掛けて発した第一声。「わあ〜よく見える」(笑笑)
裸眼で0.08で3年間過ごしてきたわけだから、納得です。今は裸眼で0.3と0.4 になりました。
メガネ掛けて0.6と0.9です。
保健師の言葉なんて信じなくていい。
あーいう人達はマニュアルどおりの事しか言いません。

あたしが、保育園で見ていた子。。。うーん、ちょっと支援クラスだよね。学校行ったら。。。って子がいました。話は分からないし、みんなと一緒の事は出来ない。運動会のおゆうぎだって踊れない。けれど(*^^*)
今では立派な6年生。至って普通。元気な野球少年です。

[79] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/06/05 00:50

みなさま、こんばんは。

娘のトイレトレーニングがうまくいっていて、ここ数日漏らさなかったのに、今日は2回もお漏らししちゃいました。
1回はギャン泣き中に漏らしたので、仕方ないかなぁとは思いますが…。
当初は夏までに完璧になったらいいなぁと気長に思っていたものの、やはり数日漏らさない日が続くと期待しちゃうもので、もう大丈夫だ!と思ってました。
なかなかうまくいかないですね。
焦ることなく、また明日から頑張ろうと思います。


卵。さん☆

お久しぶりです。
基礎体温がないと、すっごい快適ですよね!
私は前周期タイミングすらとってなかったので、やはり測るのを止めてました。
次周期はお薬だけとなったので、また測るのを止めようと画策中です(笑)

息子さんの手足口病は大丈夫でしょうか??
この時期に流行ってるのですね。
娘が通うスイミングで一時期流行ったようですが、こんな時期だったか覚えてなくて…。
息子さん、早く治りますように。

県外の病院は、遠かったんですね。
お仕事をし、育児をし、その上での治療は相当大変なのに、遠い病院となると…。
想像してみただけで、私が重くなってしまいました…。
県外の病院に行くなら、人工授精をすっ飛ばして、すぐに体外受精をしたほうがいいかもしれませんよ。
卵。さんのお仕事なら、一度辞めたとしても、転職はすぐ可能でしょうし。
すぐに決めるのは難しいことかもしれませんが、後悔しないような決断ができるといいですね。

排卵検査薬、私は日本製のと海外製のを併用しているのですが、日本製のは調剤薬局で買いました。
海外製のは通販で購入しましたよ。
すごく安いので、12時間起きとかも気軽に使えて、とても便利です。
私が持っている海外製の検査薬はかなり感度がいいものなので、海外製が陽性反応となったら、日本製のを使用して確認するという感じで使っています。

排卵期にタイミングを1日置きで取れるならいいのですが、うちは、夫も私もすごく淡白で(苦笑)
理想は、排卵12〜24時間前なのかなと思っていましたが、今回は24〜36時間前となってしまいました。
基礎体温の上がり方もゆっくりでしたし、可能性は薄いかなと思っています。
まぁ、ここまできたら、タイミングで妊娠するとも思えないですしね(^^;
ゆったりとした高温期を過ごそうと思います。

娘は残念ながら、まったくお利口ではないです(笑)
男の子のママからでさえ、「○○ちゃん(娘のこと)は大変そう…」と言われるくらい、超活発なタイプでして。
ただ、3歳になってからはだいぶ言うことを聞けるようになって、今回の通院では奇跡的に静かに過ごせました!
7月からは何回も通院しなければならないので、今よりもう少し聞き分けが良くなってくれるといいなぁと思います。



杏奈さん☆

気管支炎喘息は大丈夫ですか??
うちの夫が喘息持ちで、この時期、季節の変わり目は発作が出やすいです。。。
お大事になさってくださいね!!

人工授精、お疲れさまでした。
左右に20ミリがあるとのこと、チャンスが2倍に増えて、いいですね!!
元気な赤ちゃんが授かることを私もお祈りしています。

内膜は薄くても、そんなに問題ないそうですよ。
私が内膜が薄くて悩んでいたとき、「子宮外妊娠はほとんど卵管に着床するんだけど、卵管なんてまったく厚みがないからね。着床するときは着床するから!」と言われました。
もちろん、内膜が厚いほうが着床率が格段に上がりますが。。。

内膜を厚くする方法、あるんですか??
ぜひ教えていただきたいです♪
ちなみに、私は、なるべく大豆イソフラボンを摂るようにしている程度で。
10ミリを超えたのは、注射の誘発剤を使ったときだけです。。。
今後使うことはないので、もう10ミリを超える機会はないんだろうなぁと思ってます…。



ママトさん☆

競争意識を持ってしまうと、どんどんツラくなるばかりだと思うんです。
妊娠って、自分の努力だけではどうにもならないことですし。
私は、今の3人家族で楽しむことを考えて、その先に赤ちゃんが来ればラッキー程度に思っていますよ。
そのほうが楽しく過ごせますからね♪

私自身は地方出身です。
実家は海の近くなので、小さい頃はよく砂浜で遊んでいました。
田舎のほうではあると思いますが、1人っ子の友達もたくさんいましたよ。
子だくさんは、やはり地域性なんでしょうね。

いま住んでいるのは、23区の中でも自然豊かな地域なので、多少はマシです。
ただ、やはり受験事情は厳しく、大学まで進学させたいのであれば、中学からは私立に行かせるのが基本のようで…。
教育資金を考えると、うちは2人が限界ですね。
なので、子だくさんでも育てられる、ママトさんのご家庭が羨ましいです。



花梨さん☆

娘さん、お熱が下がって良かったですね!
元気に登園できたとのこと、本当に何よりです。

お友達とのお手紙交換なんて、素敵ですね♪
お友達も娘さんも、一生懸命書いたんだろうな〜。
なんだか、かわいいレターセットを用意したくなりました。
うちの娘、ひらがなもほとんど書けないですけど(笑)

コウノトリキティちゃん、クチバシが取れたら妊娠が近いと言われてますよね♪
旅行でも縁起のいいところにたくさん行っていらっしゃいますし、いい方向に向かっている気がします。
近いうちに、元気な赤ちゃんを授かるといいですね!!

高温期に入りましたが、薬を飲んでいるだけで、気楽に過ごしています。
体温の上がり方も2〜3日くらいかけてゆっくりと上がっていきましたし、今回は期待薄です。
7月からの採卵に向けて、ストレスフリーな生活を心がけたいと思います。



もっちゃんさん☆

お誕生日、明日なんですね。
1日早いですが、おめでとうございます!
もっちゃんさんのこの1年が、笑顔いっぱいの1年になりますように。

質問に対するご回答ですが、私は、娘の妊娠時も今回の着床時も、特に何も感じなかったです。
娘の妊娠時は、生理が遅れたことでようやく気付いた程度です。
流産したときの妊娠時は、生理予定日より少し前に出血が始まって、生理とは様子が違ったのですぐ気付きましたが…。
ただ、強いてあげれば、PMS症状が出にくいときのほうが妊娠していたように思います。
私は妊娠していないときの高温期のほうが、足の付け根に痛みが出たり、胸の張りが出たり、乳首がかゆかったりします。
でも、着床しているときは、ほとんど症状がなく、なんなら普段より調子がいいという感じで。
流産したときも、出血以外で他の症状がなかったので、すごく調子が良かったです。
2人目を妊娠した友人に聞くと、1人目と同じという人もいれば、違うという人もいて、みんな違うみたいですね。
つわりも違うことが多いみたいですし、あまり気にしなくてもいいのかもしれないです。

胚盤胞がまだ残っていらっしゃるなんて、羨ましいです。
今回妊娠されることが一番ですけど、次回もチャンスがあるわけですし。
新鮮胚移植のほうが確率が高くなる病院もあるようですから、もっちゃんさんに一番合う方法が見つかるといいですね。

子供の第一声ですが、破裂音のほうが言いやすい子と、破裂音が出にくい子の2パターンがあるそうです。
確かに、うちの娘は、宇宙語のときから「パパパパ…」と言ってました。
破裂音が言いやすい子だったんでしょうね。
息子さんの宇宙語は、どんな感じですか??
なお、友人の子供は、初めての意味のある言葉が「イヤ!」で、がっかりしたと言ってました(笑)
息子さんの第一声、私も楽しみです☆

[80] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 卵。

2015/06/05 05:15


こんばんは。
今朝生理が来ました。基礎体温すらつけてなかったのに朝から1人になった途端に泣いてしまいました。
自分を責めてしまいます。なぜかわからないけど息子にも主人にも申し訳ないと思ってしまって…。
…。諦めた頃にできると聞くけど、諦めるなんてできるんでしょうかね…。
それと、昨日息子が保育園から『母の日と父の日プレゼント』を持って帰って来てくれました。
お花用の飾りを自分で作ったそうです。感動しました(笑)
やっぱり子供は励みになりますね。もう少し頑張ろうと思いました。


杏奈さん
人工受精お疲れ様でした。
杏奈さんの報告を読んだのは利用者さんのお風呂掃除中。人の家のお風呂場で思わず手を合わせて祈る自分に思わず笑いました。
ちょうど生理が来てしまって、凄く落ち込んでたので、こんな思いはもう他の人もして欲しくない!ここにいる人達もずっとずっと辛い思いをしてきたんだからどうか赤ちゃんを授かれますように!と心から思ってました。
私なんかよりも遥かに覚悟を決めて二人目に挑んでおられると思います。
少しお休みした後で体もほわほわとほぐれてるかもしれないですね♪
いい結果になりますように。


わたみんさん
息子の手足口病はすっかり良くなりました!プールの時期に移るらしいですが今年は早かったみたいです。

トイトレめっちゃ進んでますね!凄い!
わたみんさんの書き込み見て『あ。トイトレ…。』ってなるくらい忘れてました(汗)またオムツ逆戻りしてました(汗)
私も夏には取れたらいいやって思ってましたが、もう来年の夏まででいいや。
娘さん、やんちゃなんですね。元気があって良いですね!

排卵検査薬、ぜひ使おうと思いました。こういう情報は病院にはないから助かります!海外製の検査薬を買おうとネット探してたけどドル表示にびびってしまい買えませんでした(汗)
ドル表示じゃない物を探してみます!日本製は6本で4000円近くしてたし、治療と併用となると排卵が凄く遅い私には何本いるか心配だったんです。
沢山入ってると検査するのも安心ですね。

花梨さん
花梨さん、喘息だったんですね。喘息持ちで介護職とか凄いですね(汗)
ストレスフルの体力フルの仕事しながら妊娠されてたとか。なんだか花梨さん、たくましいです。しかも特養。頭が上がりません。
そしてキティちゃんのクチバシ!!!赤ちゃんここだよー。花梨さんのところだよー!
これも人の家のお風呂掃除中に『おぉ!』と目を輝かせてました。こんなヘルパーヤダ。苦笑
私も木村さんの画像を待ち受けにしてますが。さっぱり効果ありません。
生理来るたびに携帯の待ち受け見てまた泣けます(笑)
でもいつか効果発揮してれる事を期待して!お互い頑張りましょうね♪


もっちゃんさん
お誕生日おめでとうございます!
良い年になりますように。家族でお祝い!うらやましい!
私は自己申告して『おめでとう』って言ってもらえる感じですよ(笑)
もっちゃんさんが愛されてる証拠ですね♪ほのぼのな書き込みにほっこりしました。

ママトさん
書き込みは子供と9時に寝るので明け方にどうしても1回は起きてしまうんです。自分の時間もあまりないのでこの時間だけが自分の時間なんです。
本当は朝までグッスリ寝るるといいんだけど、やっぱり1回は起きてしまいますね。
ママトさんも田舎で暮らしてるんですね。病院はご近所に信頼できる病院ありますか? 私は田舎であまり不妊治療専門の病院がなく、納得してないのにそこに通うしかない状態です。
田舎でも信頼できる病院があるのは良いですね。地域性で子沢山もプレッシャーですよね。
うちは小学校の1学年が1クラスしかなくて更に20人程度なんです。きっとみんな兄弟いるんだろうなって思うとちょっと不安です。まぁ、どんなにあがいても授かり物なんですけどね(苦笑)
お互いに無理なく過ごせると良いですね。

[81] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ママト

2015/06/05 07:35

卵さん
おはようございます。あたしは埼玉の田舎の方に住んでます。田舎と言っても都内に出るのに1時間 半位かな。
病院は、地元に古くからある総合病院があります。そこの婦人科に通ってます。信頼は出来る?!(笑)と思います。
家のが通う学校は、マンモス校で全学年4クラスあります。
テレビに出るような山奥の田舎っていう程じゃないかもしれません。

[82] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/05 10:12

おはようございます☆
あいにくの雨で凄く寒いです。
明日は暖かくなるそうなのですが、こうも毎日温度差があるとまた体調崩しそうです。
せっかく娘も元気になってきたのに〜




もっちゃんさん〜
お誕生おめでとうございます(^^)
お祝い、嬉しかったですね♪
私も誕生日の日には毎年主人がケーキを買ってきてくれます♪
娘は私の絵を描いてくれます♪
旦那さま、お優しいですね、もんちゃんさんは幸せもんだぁ♪





わたみんさん〜
私は10月くらいまでに〜と思ってトイトレしてました♪
娘の場合は日中よりも夜中のお漏らしに少し手こずりました。
お子さんのペースでトイトレ頑張って下さいね\(^o^)/
失敗するものの何日も成功してるならおむつ外れるのも近付いてきていると思いますよ★

まだ咳きが続くのでマスクはさせて幼稚園に行かせましたが、元気に走り回って楽しんでるみたいです^^

まだ完全にひらがな書けないから私が見本を書いて見ながらですが夢中で書いていました。
が…お返事は要らないと言われてしまったみたいでしょぼくれて帰ってきました。
その場を先生が見ていたみたいで間に入って話してくれて、お出かけは先生が貰ってくれたみたいで。
まぁ、子供同士の事だけど要らないと言われた何処か悲しそうな娘を見ると私も少し寂しいですね。
一生懸命どう書くか考えながら書いていたから。
可愛いレターセット欲しくなりますよね★!
ひらがなはまだ難しくても絵を描いたお手紙でも貰うと嬉しいかもですね!

確かに縁起の良い場所に行きまくりの旅行でしたね、そう言えば☆
三代目のコウノトリキティちゃんは気がついたらクチバシ取れてた!!!って感じです〜
期待せずに期待します(笑)

ストレスフリーいいぢゃないですかぁ♪
ストレスは大敵だって言いますし減らすのも大切ですよ♪
7月に良い結果となるといいですね♪





卵。さん〜
大丈夫ですか??
泣きたいときは泣いたらいいんです!
溜め込んでても辛いだけ…
だけど泣いたらすっきりしませんか??
卵。さんは全く悪くないですよ!
妊娠を望んでいるなら望んでいるぶんだけリセットしてしまった時の突き落とされ感じはきついですよね。
だけど自分を責めないで!!!
頑張ってるんだから絶対報われる日が来ると思うから♪
私最近、自分は妊娠出来る。と気分が落ちてしまいそうになると暗示をかけてます(笑)
そう思う事で脳が反応して妊娠体質に変えてくれるらしくて〜
完全に諦める事は私は出来てないですよ〜
8割がたはもう諦めちゃってますが(笑)
諦めれないとずっと妊娠の事を考えて気持ちに余裕が無くなっちゃうから余裕持ちなさい〜って意味もあるのでしょうか??
そんなん言っても、欲しくて頑張って治療中なら考えてしまいますよね…
私も基礎体温は生理がきてから排卵日頃までしか測ってませんが、1週間遅れたら検査薬をと思うけど、1週間遅れた日に検査薬使うのってなんとなく逆に怖くないですか?
だから2週間遅れるのを待とうかなと思うと10日遅れた頃に生理が着ちゃうって言う…
だったら予定日らへんに生理来て!!期待しちゃったぢゃんって(笑)

お子さんからのプレゼント泣けますね!
やっぱり我が子からのプレゼントが1番ですよね☆
頑張りましょうね、お互いに!

薬使ってる期間が長いから身体に薬が染み込んでいるんでしょうか、発作はさぼどなく仕事できてましたよ☆
1回でもさぼると呼吸がしずらくなりますからかかさず薬と上手に付き合っていかなきゃですよ!
特養でガッツリ介助させてもらわなきゃ介護させでもらってる!!!って気分になれないんです(笑)
もともと今もお婆ちゃん子ですので介護しかこれからも介護しか仕事できそうにないです〜
逞しくなんてないですよ!
他スタッフさんが居てくれたからですよ♪

私も赤ちゃんに母さんここだよ-って叫ばなきゃ(笑)

今日も訪問介護中なのですね♪
私も介護戻ろうかなぁ♪
娘を妊娠して辞めた時からのブランクが6年。
感覚では覚えてますが身体が動くかどうか…
ブランクが怖いです〜

私は木村さんではなくてチャーミーキティの待ち受けにしてますよ(^.^)
木村さん同様にチャーミーキティにも子宝ジンクスありますよ☆
チャーミーキティ可愛いですし、子宝カラーのチャーミーキティの待ち受けです!

そして。
木村さんって実は恐怖の都市伝説みたいなのがあるのを知っていますか???
子宝に効果のある木村さんって人気ですが私は都市伝説が怖かったから木村さんは待ち受けにはしてないです!
早くお互いに本領発揮してもらいたいですね♪

[83] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/06/05 11:40

花梨さん
喘息、花梨さんは長いお付き合いになるんですね。
私は今回はじめて言われましたが、風邪をこじらせてなったと思われます。
咳き込んで苦しいとまではいっていないのですが。
なので妊活のこともあるし、強めの薬はやめて、今日診察にいったら様子見となりました。

そうですよね。産婦人科などで処方されると安心ですよね。
もし授かってから喘息がひどくなるようなら、処方してくれるんでしょうか?

また喘息についてお聞きすることもある思いますので、その時は宜しくお願いします♪

クチバシの効果がありますように♪

わたみんさん
内膜は、昨日の人工受精の直前には10mmになっていて、安心しました。
私は、なんだか後半巻き返すタイプらしいです。けれど、みんな後半は伸び率が高いみたいですよね。

私は内膜のために、レンジでゆたぽんを座布団がわりにして座ってます♪下半身があたたまって、気持ちいいんですよ!意外と小股が冷えてるなーって感じるので、なお気持ちいいです。

あとはカルニチンのサプリを飲んで、
とろろ昆布を食べる!

私にはこのとろろ昆布が一番効果的かも?
サボってとろろ昆布を食べないときは、さほど内膜は成長しないのですが、意識して毎日食べると、セロフェンの副作用もやわらぐみたいで、内膜は許容範囲まで厚くなってくれます。

食べると食べないとでは全然違うと結果がでているので、わたみんさんもいかがですか?

個人差はあるだろうけど、試す価値はあるかも?!食べ過ぎは注意ですけどね!

卵さん
お辛いときに、私の人工受精のことを願ってくださりありがとうございます。
わかりますよ、本当に。
リセットしたときの喪失感は、精神をダメにしますからね。

私も死産や流産したときは、自分の体を恨みましたからね。。。

リセットも辛いですよ、私も。

でもリセットしたら、あの、お酒をのもう!とか、あの店に呑みにいこう!とか、そういうことをなんとなく考えて、自己防衛しています。
私はもともとクヨクヨしてしまい、いつまでも引きずるタイプなんですが、リセットしたその日は落ち込むだけ落ち込み、夜お酒を飲んだら、よし!またこの、周期がんばろう!
と、今は思えています。

が、もうすぐ39。焦りはつのります。

焦っても、できるときはできる、できないときはできないんですけどね。

卵さんは私よりはお若いので、色んな事を試して、率を上げることもできるかもしれませんね!

自分の辛いときに、他人を思いやれる優しい卵さんのところには、必ずかわいい赤ちゃんが来てくれますよ!

[84] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 もっちゃん

2015/06/05 12:02

皆様、お祝いのメッセージありがとうございます^^
一人一人へのお返事が途中になってしまいました。
続きです。


卵。さん
卵さんは鬱を患っていたのですね、今は体調大丈夫ですか?
確かに、私も1人目の時は自己タイミングであまり深く考えずのひのび(笑)子作りできていました。
私も2人目を望んでから1年半、顕微受精までステップアップして、胚盤胞もできたから妊娠できるんだ!って心のどこかで期待してしまってました。
本当、不妊治療はゴールが見えない道をずっと走ってるような気分になります。

確かに、男の子は言葉が出るの遅いってよく聞きますね。でもその言葉に100%甘えていてはいけないのかな、と少し思ったりもするんです。
卵さんの息子さんはいっぱいお喋りするんですね!うらやましいですが、何事もバランスなんですね。
うちは他所の子を叩いたりは今のところないのですが、叩く子の親はとても悩むだろうなと思います。本当、子育てには悩みが尽きませんよね。
療育に通いながら、のんびり言葉が出る日を楽しみに待ちたいと思います。
ありがとうございます^^*

[85] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 もっちゃん

2015/06/05 12:59

杏奈さん
初めまして、私には2歳の息子がいます。よろしくお願いします。

死産から流産を経験されたとのこと…とてもお辛い思いをされてきたのですね。よくがんばって乗り越えてきましたね。
でも沢山辛い思いをした分きっと、可愛い赤ちゃんが来てくれることを私も信じていますね。

気管支炎は大丈夫ですか?
私は喘息持ちではないんですが、喉から風邪をひくことが多く、喉の痛みが引くと今度はひどい咳が出て、毎回軽い喘息と診断されます。きついですよね。同じ吸入薬使ったことあります。
早く良くなりますように、お大事にして下さい*

[86] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 もっちゃん

2015/06/05 13:07

*花梨*さんへ
娘さん元気になられてよかった!
病気もらうのは大変ですけど、こうやって免疫力がついていくんですよね。私も幼稚園に息子が通うようになったら覚悟しときます、早起きも…(笑)

何を1番初めて話してくれるかを楽しみに待ちながら、療育もがんばって通いたいと思います☆
応援ありがとうございます^^

本当、まさか自分が2人目不妊になるなんて思いもせず…沢山主人のこと傷つけましたし、お互い辛い思い沢山してきました。どうして私たちだけ…って卑屈にもなりましたしね。。
不妊治療は心身共に辛いです。

[87] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/05 13:11

最近「こだからひろば」なるものに登録してみました♪
こだからひろばでは不妊に関する事はじめとして不定期ですがこだからひろばからメールが届きます♪
先程初めてメールが届きました。
「こだからうさぎ」という可愛らしいうさぎさんからのメッセージがメールで届くのですが、私はそれを1番の目当てで(笑)登録したんです。
こだからうさぎからのメッセージ、なかなか嬉しいですよ♪
じ-んときました♪
皆さんも気が向けばぜひ(^^)




杏奈さん〜
風邪をこじらせての喘息なのですね…
杏奈さんの場合ならまだ私みたいに薬が無きゃってとこまではいってないと思うのですが、早く完治して欲しいですね!

喘息は産婦人科では診てもらえないので呼吸器内科を受診するようになりますよ!!!
私が普段使ってるお薬は内科には無くて、妊婦だったから何かあればすぐ他の受診もスムーズかなと思い、市民病院へ行くと呼吸器内科に案内されました。
科が違いますと言われると二度手間だから内科では無くて呼吸器内科をお勧めします!!!
専門だからお薬も胎児への影響面も配慮した処方をしてくれますよ、妊婦だと伝えたら^^☆
何かあれば頑張ってお返事します-♪

[88] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 もっちゃん

2015/06/05 13:19

わたみんさんへ
ありがとうございます!年々、歳を取るのが早くてビックリです。

質問への回答、ありがとうございます。
わたみんさんは特に目立った症状がなかったのですね。症状もつわりも個人差があるとのこと、情報ありがとうございますm(_ _)m
私の通っている病院は基本的に凍結胚盤胞移植みたいで、新鮮胚移植はあまり聞いたことないんです。病院との相性もありますもんね。

破裂音ですか!
うちの息子は…あー!あー!バババ、あーちゃー、マァ!マァ!とかですかね?改めて思い出そうとするとうまく思い出せませんが、こんな感じかな??色んな宇宙語が出る気がします。

[89] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 もっちゃん

2015/06/05 13:40

すみません、一人一人へのお返事を一回ずつ書いたので読み返しがし辛くなり申し訳ないです。。


皆様にご報告があります。
本日判定日で受診したところ、陽性判定を頂くことができました。
今回も移植後からこれといった症状がなく諦めていて(子宮がズキズキ痛む、足の付け根がたまに痛むくらいの症状)、真っ白な検査薬を見る勇気がなかったのでフライングも今回はせずにいました。
妊娠してますよと先生から言われても本当に夢を見てるみたいで、このメッセージを書いている今もまだ信じられずにいます。
2人目を望んでから1年半、一度も着床したことがなく、1回目の移植も真っ白に終わり、もう私は妊娠できないのかなとかなり落ち込んでいました。
息子にも毎回退屈な病院に数え切れないほど付き合ってもらって本当に申し訳なかったです。

まだ尿検査での着床判定のみだけで、胎嚢も確認していないので、まだ正常妊娠かもどうか分からず不安ですが、取り急ぎご報告させて頂きます。
またもし出戻るようなことになった時はよろしくお願いします。

短い間でしたが、心優しい皆様と出逢えて本当によかった。
見ず知らずの私の話を聞いて下さり、息子の言葉の相談にも乗って頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました*

大変恐縮ですが、私の妊娠菌を置かせて頂きたいと思います***
皆様のもとにも小さな命が舞い降りることを心から願っています。

[90] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 卵。

2015/06/05 14:43

もっちゃんさん
おめでとうございます!
本当に本当におめでとうございます!
良かったですね。
今、クロミッド処方の為に病院に来ました。
その待合室での報告です。涙が出そうなくらいに嬉しいです。
頑張ってこられた成果を聞くと諦めなくても大丈夫なんだ!って励みになります。
ここにはもう戻らないよう強く祈ってますね!このまま赤ちゃんが順調に育ってくれますように。
もっちゃんさん家族みなさんにこの先も幸せが続きますように。
妊娠菌頂きます(笑)

診察がはじまりますので取り急ぎお祝いメッセージを♪
皆さんにはまたお返事させてもらいます。

[93] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/05 16:41

13時頃に生理が着ました。
願い玉手に入れたし、今は願い玉にかけてみようと思いますが今回は辛いです。
4年目スタートしちゃったから。



ママトさん〜
お給料頂いてるからプライベートと仕事をきっぱり分けてるから出来る部分もありますよ〜
だけど、基本的に介護が好きです♪
認知のおばあちゃんは笑うと可愛いですよ♪

[94] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/06/05 21:20

こんばんは☆
しばらくお休みしている間に、すごく書き込みが増えていてビックリです(+o+)

皆さん、励ましのお言葉、本当にありがとうございます!
皆さんのお声掛けと、息子が掘り起こしてきてくれたジャガイモのおかげで、また元気を取り戻すことができましたよ♪

心配していたピルの副作用ですが、今のところ強烈な眠気以外は現れてこず、何とか飲み続けられそうな感じです。
今週期はゆっくりして、また来月・・・と思うのですが、ちょうど排卵しそうな時期に主人が出張なんですよね〜(-_-;)
月末、先生と相談しなければ!という感じです。


☆ママトさん

幼稚園のママ友さん達とのお付き合い、辛いこともありますよね。
ウチの息子のクラスも、一人っ子はあまりいない感じです。
妊娠しておられる方も結構いて、それを目の当たりにすると「何で私だけ・・・??」と暗い気持ちになってしまいます。

でも、たとえ1人でも子供を授かることが出来たのは奇跡だし幸せな事ですよね!
子供が「ママ、ママ」と甘えてきてくれるのはほんの短い期間だと思うので、息子さんとのラブラブな時間を楽しみつつ、2人目待ちが出来るといいですよね。


☆もっちゃんさん

ご懐妊、おめでとうございます!
短い期間でしたが、心温まるコメントを下さってありがとうございました!

どうぞお体を大切に、元気な赤ちゃんを出産されますよう、お祈りしています☆
妊娠菌を頂いて、私も後に続けるように頑張ります!


☆杏奈さん

ついに治療再開ですね!
人工授精、お疲れ様でした。
内膜もバッチリ厚くなっていますし、後は着床してくれるのを待つのみ!ですね。
どうか、良い結果になりますように☆

体調はいかがですか??
どうぞお大事になさってくださいね。


☆花梨さん

娘さん、元気になってくれて良かったですね!
ウチの息子も昨年、集団生活が始まってからしばらくは病気続きでしたよ(苦笑)
今年も4〜5月は病気がちでしたが、今はすっかり元気になって、ビックリするくらいご飯をモリモリ食べています(*_*)
きっとそうやって、体も強くなっていくんでしょうね。

リセットしてしまわれたんですね・・・。
辛いお気持ち、本当によく判ります。
私たち、いつになったら2人目を授かることが出来るんでしょうね。
来年には、お互い赤ちゃんを抱いていたいものですね。
また、一緒に頑張りましょう!!
願い玉の効果はきっと訪れますよ!!


☆卵。さん

息子のジャガイモから、たくさんパワーをもらって復活しました!
一生懸命作ったコロッケを、モリモリ食べてくれた息子のおかげかな?(^-^)

通院を再開されたんですか?
また以前と同じ病院でしょうか?
卵。さんが納得できる治療を受けられますように!
そして、一緒に妊娠を目指しましょう*\(^o^)/*


☆わたみんさん

今月、ピルを飲んでリセットさせられるのは、全く排卵をさせずに卵巣を休めることが目的です。
そうすることで、来週期、注射での誘発がより有効になるそうです。
ただ、主人の出張があるので、来月は注射での排卵は見送った方が良いような気がしています。
それだと、何のためにピルを飲むのやら・・・って感じですよね(-_-;)

娘さんのトイトレ、一進一退といった感じでしょうか??
でも、確実に前進してますよ!! 娘さん、偉い!!
もう外出もパンツで出来るようになってきましたか??
夏までまだ時間がありますので、焦らず見守っていきましょう!

わたみんさんの書き込みを読んで、私も「3人家族」を基本に、もし4人になれたらラッキーくらいの気持ちで行こう!と思いました。
私たち夫婦のもとに来てくれた息子をとにかく大切に、今の時間を楽しまないともったいないですよね!
改めて、元気に生まれ育ってくれている息子に感謝!!です(*^_^*)


[95] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/06/06 12:48

もっちゃんさん
ご懐妊おめでとうございます!
また、暖かい励ましのお言葉、ありがとうございます。
無事に元気な赤ちゃんを出産できるよう、お体に気を付けてお過ごしくださいね!

花梨さん
今日は昨日に比べて咳も減り、このまま落ち着いてくれるといいなーと感じているところです。
やはり専門医にかかるのが、いいですよね!私の今回の先生も、呼吸器内科の専門らしいので、便りにしていくしかないですね。
いつもありがとうございます♪
こだからひろば、見てみますね!

いっくんボーイさん
ピルの副作用どうですか?
私も飲んだことありますが、やはり個人差あるのですね。
ピルは前向きな薬だと思うので、整えるつもりで過ごされてくださいね。

とうとう治療再開!
卵胞も育っていて、チャンスも二倍!
内膜も厚くなったし、これで!!
と、期待を膨らませていましたが、人工受精から二日たった今朝も体温は低温期のままで。。。
いつもある排卵痛もさほど感じられず、完全にタイミングが外れている気がして、すでに悲しい気持ちです。

ここまで、条件よくいったのに、排卵しないなんて最悪です。。。

人工受精は捨てるしかないので、自己タイミングでカバーしましたが、セロフェン飲んでて粘液が少ないため、それも期待できないし。。。

絶望的(>_<)

これまでトータルで人工受精を6回していますが、タイミングばっちりのときに妊娠できたことがあるので、やはりタイミングは、大切とわかっていて。

もー、やだー!

[96] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/06 21:26

こんばんは♪
昨日は久々に凹みました。
いつもはすぐケロッと立ち直るのに久々に堪えました。
が、今日通院で市内に行き、通院後娘の幼稚園での水着を探したりウロウロして☆
たまたま本通りにバルーンアートの有名らしい人が娘が好きなうさぎを作ってくれたり☆
さすがですね、あっという間にうさぎが完成しました。
ランチにはいつもは頼まないちょっとお高い「ベリーベリーソースのフレンチトースト」を娘と分けっこして食べました♪
ランチに1900円、昨日の悲しみを発散しまくってやると思いガッツリ食べてやりました(笑)
また、広島では明日までの3日間「とうかさん」と言う大きなお祭りがありまして、市内でたまたま出店にであえたので娘はヨーヨーすくいを、私は大好きな唐揚げを食べました(*´-`)
ガッツリ気分転換出来たから元気モリモリになりました♪
昨日はお騒がせしました(笑)

実は先日の重度のアレルギーですが、アレルギーよりもPM2.5が原因かもしれないよと先生が言っていました。
私みたいに持病持ちの人は敏感らしいから、その時期にはマスク等の対策が必要かもしれませんね。

そして夕方に妊婦の友達に安産御守りを渡してきました。
今日市内に出たついでに護国神社で安産御守りと私ように子授け御守りも買いました♪
娘を授かる頃に持ってた子授け御守りは6年もので古くて、護国神社で新しいものと引き換えに古くなった子授け御守りを引き取って頂きました。
授かれるといいな、いい加減に(笑)
大きくなったお腹に抱きついてスリスリさせてもらって帰ってきました☆

あの-、皆さん。
生理が始まって昨日が初日かと思っていましたが、昨日の出血はペーパーでふく度にちょろちょろと少しずつ出血するのが夜までトイレの度にあって。
今日は本格的に出血があり塊が出るくらいなのですが、皆さんなら今日が初日って考えますかねぇ??





いっくんボーイさん〜
お元気になられたようで私も安心です☆
旦那さまの出張とかぶっちゃったんですね。
お仕事もしなきゃですもんね。
服用は眠気くらいで良かったですね!!!
育児しながらしんどいと辛いですもんね。
このまま飲み終えたいですね^^

幼稚園が始まってもう2ケ月だからそろそろ体力的にも慣れてくれたらなぁって想っているんですがそんなにすぐにはいかないですよね〜
いっくんボーイさんの息子さんみたいに娘にも元気モリモリになってもらわなくっちゃ♪

そうですよね-!!!
来年ごろには私達も新生児抱っこしてるか妊婦さんにはなっていたいですよね★
リセットした時程辛くて苦しいですよね。
願い玉パワー信じてみなくちゃですね♪





杏奈さん〜
咳きが落ち着いてきたみたいで良かったですww
黄砂やpm2.5等も健康な人でも敏感に反応しちゃってそれが原因で悪化してしまう場合もあるらしくて先生に今日の受診の際に言われたので、杏奈さんも気を付けて下さいね(^.^)
専門の先生ならば自分の症状にあったお薬を上手に処方してくれるから治りも綺麗だと思いますよ、安心ですね♪
なんなりと聞いて下さいね♪

タイミングは本当に大切ですよね(*´-`)
私は自己流ですが、外れるとやっぱり駄目で。

[98] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/07 12:58

こんにちは(^.^)

ママトさん〜
私今までどうやら生理初日を勘違いしてたのかな???
一昨日はティッシュで拭くたびにちょろちょろと出血して、ナプキンは昼から着けてたのですがトータルの量は生理最終日の最後の残りが出て染み込んでたって感じの量なんですが、小さいスプーン2杯あるかないかくらいの量です〜
だったら、一昨日が初日かな???
初日だとカウントしないのはナプキンやティッシュに血がつくかつかないかくらいですか??
勘違いして先生にタイミング診てもらってたら、1日ずれただけでも仲良しの日ってずれちゃいますよね?
そしたら私勘違いしてタイミング指導受けてたのかしら…
1日のずれが命取りのような…

広島いいとこですよ♪
いっそ広島に住んでみては(笑)
広島と言えば、宮島の厳島神社かな^^??

私も娘が幼稚園の間に出産が無理だとしてもせめて妊娠はしておきたいな。
卒園が1つの区切りのように私は感じますよ〜

私はワイルドストロベリー育ててますよ♪
まだ発芽までこぎ着けてませんが、ワイルドストロベリーも子宝ジンクスありますよね☆

[99] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/07 13:37

皆さん、続けての書き込みになりますが質問です〜
今更ながらですが、排卵検査薬を使ってみようと思いまして。
皆さんは使ってますよね^^??
ネット購入を考えていますが、お勧めありますか??

使った事が無くてさっぱりなのですが、ネットで使い方を調べると12日目からの使用だと書いていましたが、今月の生理初日に迷いがあり11日目から調べるのはありでしょうか???

妊婦の近道に排卵検査薬は有効ですよね^^

[101] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/08 14:43

アレルギーのお薬をまだ飲んでいまして、副作用でかなりの眠気が…
主人と娘を送り出して13時まで寝てました〜
今もなんとなく頭がボーっとしてますが娘のバスをバス停で待ってます!



ママトさん。
なるほど★
だとしたら今日で4日目かな♪
すっきりしました、ありがとう(^^)

現実逃避したいですよね〜
私も今のこの環境が変われば違うのかなってとこです。
姑がなかなかです。

[102] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/06/09 13:14

みなさん、こんにちは!
関東も梅雨入りし、今日は少し肌寒いですね。
体を冷やさないようにしなきゃですね。

花梨さん
私は中国製のDAVITという排卵検査薬を購入したことがあります。
安いのでバンバン使えておすすめです。

ラインもちゃんと出てきます。

ただうすーい反応から徐々に濃くなって、排卵直前にくっきりとなり、徐々に薄くなる、というものですので、自分のピーク時の濃さを知っていると、次回からそれを目安にタイミングを狙えるので、まずは一周期毎日使って、移り変わりを知るようにするといいと思います。

濃くなり始めたら、私は一日に三回とか使っていましたよ。

だから、安いと気兼ねなく使えるし、是非ネットで探してみてくださいね。

[103] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/06/09 23:25

みなさま、こんばんは。

週末から昨日まで、体調不良で寝込んでました。
たぶん風邪なんだとは思いますが、熱が39度近くまで上がってしまって。
のどの痛みと違和感から、何か食べると吐いてしまって、体力がなくなり、動けなくなってしまいました…。

いま、大人の間で流行っているのが、急性咽喉頭炎とのど風邪なんだそうです。
梅雨で湿度が高いとはいえ、この時期でも、うがいは必須なんだなぁと身をもって感じました。
みなさまもお気をつけてください!!



卵。さん☆

少し時間が経ち、落ち着かれましたか??
卵。さんは、とっても頑張っていらっしゃるんです。
ご自分を責めず、みんなで励ましあいながら、「そのとき」が来るのをゆっくり待っていましょうね。

息子さん、保育園で素敵なものを作ってきてくれたんですね。
きっと、ママとパパを思いながら作ったんでしょうね!
私が勝手に想像して、勝手に感動しちゃいました(笑)

私が買ったとき、排卵検査薬は、日本製だと、12本で4000円弱でしたよ。
買ったのが1年以上前なので、もしかしたら値上がりしているかもしれませんが。。。
日本製のも安くなればいいのに…。

海外製の排卵検査薬、ドルじゃなくても買えるところはたくさんありますよ。
もう見つかっているかもしれませんが、「排卵検査薬」「通販」で検索をかけると、たくさん出てきますよ。



もっちゃんさん☆

もう見ていないかもしれませんが、妊娠判定おめでとうございます!
妊娠継続し、元気な赤ちゃんが産まれてくることを、心からお祈りしています。
妊娠菌、いただいていきますね!!



花梨さん☆

トイトレ、失敗が2日続いたあとは、また成功し続けています。
少し風邪気味だったので、体調不良が原因だったのかもしれませんね。
その後すぐに、私が体調不良になったので、「こりゃ失敗したら大変だ」と頑張ってくれたのかもしれません(笑)

あ、でも、夜はまだ半分くらいの確率で、おねしょしていますよ。
娘は、寝る前とか夜中起きてしまったときに水分を摂りたがるし、夜は本人の意志とは無関係だし、ゆっくりと寝てほしいし、ということで、オムツを履かせています。
そのほうが、私も安心ですしね。

花梨さんにお聞きしたかったのですが、おねしょケット、夏に使うと蒸れやすいと口コミに書いてあって。
花梨さんの娘さんは、夏にも使っていましたか??
もう少し夜のおねしょの確率が減ってきたら、おねしょケットにしようかと思ってたのですが、娘は肌が弱く、汗もができやすいんです。
蒸れやすいのであれば、冬までお預けにしようと思っていて。
良かったら、教えてください。

幼稚園のお友達、ただ単に、お手紙が書きたかっただけなんですかね??
花梨さんの娘さんは、感謝したり、相手の気持ちを推し量れる子なんでしょうけど、その子は違ったんでしょう…。
悲しいですけど、親としては見守るしかないですよね…。
今度は、お手紙交換できるお友達と、お手紙の書き合いっこをしてくれたらいいなぁと思うばかりです。。。

生理の日数の数え方なんですが、1日程度であれば、あまり気にしなくていいと思いますよ。
だって、生理が来る時間によって、本格的に出血する日が、出血が始まった当日になるか翌日なるか、変わりませんか??
周期によって、排卵日は変わる人のほうが多いですしね。
通院でタイミングを診てもらっている場合は、生理の日数よりも、卵胞の大きさや内膜の厚さで排卵日を予測しているので、初日の数え方は曖昧でも問題ないです。

また、花梨さんの場合、排卵期は少なくとも1日おきに仲良しされていますよね?
精子の寿命は3日あるので、基本的には大丈夫だと思いますよ。
でも、排卵日を特定して、確実にタイミングを計りたいのであれば、やはり排卵検査薬を使ったほうが確実です。

排卵検査薬の使い方ですが、初回は、生理周期の17日前から使えば完璧だと思います。
高温期は、12〜14日程度と言われていますが、人によっては17日続く人もいるそうなんです。
なので、17日前から使うと、確実に排卵前から検査をすることができることになるらしいですよ。
28日周期の人なら、11日目からということになりますね。
人によって生理周期は違うものなので、使い始めの日にちも人によって違ってくることになります。
そして、陽性反応が出るまでは、毎日検査してみてください。
そのとき、朝一のオシッコは、成分が濃くなるので避けてくださいね。
反応が濃くなってきたら、12時間置きとか、8時間置きとか、細かく検査してみてください。
そうすると、自分の一番濃くなるときの色やだいたいの排卵時間まで正確に分かりますよ。

海外製の検査薬は本当に安いので、気軽に使えて便利です。
私は55本入りのを1人目のときに買いましたが、それがまだ余っていて、いまだに使っています(笑)
ぜひお試しくださいね。



杏奈さん☆

内膜、10ミリ超えはスゴイですね!!
ものすごい後半の巻き返し方に、私がビックリしちゃいました♪
人工授精のタイミングはズレてしまったかもしれませんが、精子の寿命は3日ありますから。
それまでにタイミングもとられたようなので、大丈夫だと思いますよ。
受精・着床してくれるといいですね!!

内膜情報、ありがとうございました。
とろろ昆布と、カルニチン、さっそく買ってきましたよ!
とろろ昆布の商品の裏を読んだら、水溶性の食物繊維がとっても豊富なんですね。
買ったその日に夫にも食べさせたら、次の日のお通じがすごく良かったようで、夫のほうがとろろ昆布にハマってしまいました(笑)
私はリセットしたら毎日食べるつもりだったのに、その前に夫に消費されてしまいそうな勢いです。
夫婦でとろろ昆布生活、頑張りたいと思います(^^;



いっくんボーイさん☆

元気になられたとのこと、何よりです!!
子供はすごく敏感なので、ママが元気がないと、一家全員が元気じゃなくなりますから。
また一緒に頑張りましょう!

ピルの副作用があまりなくて、良かったですね。
飲む理由を教えてくださって、ありがとうございます。
すごく納得しました。
以前、不正出血でピルを飲んだことがあるのですが、医師に「次の周期は妊娠しやすいから、子供が欲しかったら頑張って!」と言われたことがあります。
確かに、排卵を抑えたほうが、次の周期にいい卵ができやすいそうですよ。
私はその頃、排卵日をまったく理解していなく、タイミングが合っていなかったので、当然授かりませんでしたが(苦笑)

ご主人の出張と排卵期が重なってしまったのですね。
私が通う病院では、事前に分かっているなら、精子の凍結をしてくれますよ。
いっくんボーイさんが通う病院でもやってくれそうな気はしますが、人工授精だとどうなんでしょう??
でも、誘発剤を使うのですから、これでタイミングを逃すのはもったいない気がして…。
こういうときこそ、排卵が早まったり遅れたりしてくれたらいいのに…。

トイトレは、確かに確実に前進していますね。
事前報告もしてくれるようになりましたし。
オシッコ成功でもシールを貼っていいことになってるのですが、毎日何枚も貼れるからか、最近は気が向いたときに貼るだけになりました。
ウンチ成功シールは、ウォールステッカーということもあり、まだ飽きてないようです。
今はシールに助けられていますが、トイレが、プリンセスだらけになっていて、まったく落ち着かないです(苦笑)

外出は、漏らしてもいいところ(公園など)は普通のパンツで、漏らしては困るところは布のトレパンにしていますよ。
オムツやトレパンマン、とれっぴーなどの、紙の感触があると、「これは大丈夫」と思うようで、娘は平気でオシッコしちゃうんです…。
やはり3年間も紙オムツをしてきたんですから、感覚が抜けないんでしょうね。
なので、外出先でも、基本は布製パンツです。
その分、お着替えも多く持っていかないといけないですし、私から声掛けする回数も多くなりますが…。
いまは、3セット以上持ち歩いてますから。
オムツがなくなっても、まだまだ荷物は減らないですね(泣)





関東もとうとう梅雨入りしてしまいました。
涼しくて過ごしやすい分、外出しにくくなるので、一長一短です。。。
でも、娘とゆっくり過ごす最後の年なので、2人で梅雨の時期も楽しめたら…と思います。

では、また。

[104] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/11 09:12

おはようございます♪
今日、明日と幼稚園ではカレーパーティです★
本番は明日で今日は準備の日。
こあら組の皆で何をするか決めるとき、娘は人参と玉ねぎの皮むき係を手を挙げて希望したそうです(*´-`)
そして今日幼稚園で係を頑張るからと、昨日じゃが芋と人参、玉ねぎの皮むきを練習したのですが見事に薬指の爪をピーラーで削いでしまいました。
そっから強くなる、幼稚園ではまた痛い事にならんように気を付けて皮むくんだよ〜ってことになりました。
上手になるまでに怪我は付き物ですよね!

そして、土曜に佐藤健の彼女は嘘を愛し続けてるを観ました。
佐藤健に今夢中です(笑)
健の病にかかってます(笑)





杏奈さん〜
DAVITはネットで見かけてましたが確かにお安いですよね♪
ワンダフォーも見かけてて、どんなのが良いかなぁとネットサーフィンしてました♪
ネットで排卵検査薬に薄く線が出始めたら仲良ししてみるとよい、線がピークになった頃の仲良しではタイミングが遅いかもしれないからと書いてましたがそんな感じでタイミング取っておられますか???
まずは1ケ月、自分のペースを知る為にとお試しで使ってみるといいかもしれませんね♪




わたみんさん〜
体調不良、しんどかったですね。
だけど完治に向かってきてここに書き込める程にお元気になってきたのかなと安心です(^_^)

おねしょケットは真夏は私もはかせてなくてオムツをさせて寝かせていましたよ!
娘も肌が弱くてオムツ被れやあせももすぐ出来ちゃうのであっさりとオムツはかせてました★
蒸れはそこまで気にならなかったですよ☆
おねしょケットをはかない日にはおねしょシーツをひいて、漏れもありましたが隙間からちょろっと漏れる程度で、ケットをはかせてる夜もおねしょシーツもひいて対応してました♪
夜ご飯が済むと飲ませる量も控え目にしながら夜中も飲みたがると飲ませてて、心配な夜はオムツとシーツ、ケットとシーツってな感じでした♪

お返事は要らないって言われると悲しいですよね。
ふと思ったのですが、親がお手紙や何かお菓子等貰った時にありがとうとお礼をして受けとる事を教えているのかなと…
今回娘も私も悲しい気持ちになったし、それが原因で娘がお手紙交換等色々な場面での楽しかったり嬉しかったりってのを嫌がらないでいて欲しいなと。

排卵検査薬って使い方複雑ですね…
周期が1日違うだけで使い始める日数も違ってくるし。
私は28日周期だと先生に言われてるから11日目からです♪

日本製のものは高いし、海外のものだなと私も調べてて思ってました〜
代引きがありませんね、代引きだと楽だから代引きがいいなと思うのですが。

[105] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/06/11 23:21

こんばんは。

今日で高温期のお薬を飲み終えました。
今更タイミングで授かるとは思っていなかったのですが、いつもながらのPMS症状が出ているので、やっぱりダメそうですね(苦笑)
生理が終わったら、娘のオムツ外れた記念で区のプールに行ってこようと思います♪



花梨さん☆

娘さんの指は大丈夫ですか??
ピーラーって、意外と危険ですよね(>_<)
私もピーラーでジャガイモの皮むき中に、指まで削いでしまったことがあります。
でも、年中さんになると、いろんなことができるようになるんだなぁ…。
楽しいカレーパーティになるといいですね!

にしても、花梨さんの娘さんが通う幼稚園では、いろんな行事があるんですね。
うちの娘が通うプレ幼稚園は、大規模なこともあり、そんなにイベントがない気がしてます。

おねしょケットのお話、ありがとうございました。
蒸れはそんなに気にならないものなんですね。
おねしょの確率がまだ高いので、しばらくはオムツで過ごす予定ですが、確立が減ってきたら、おねしょケットとおねしょシーツで対応しようと思います。

排卵検査薬の使い方は、複雑じゃないですよ〜。
使い始める日数なんて、適当でいいんです!
私は、どろっとしたおりものが出た日に使い始める感じなので、何日目というのは特には決めてないですよ。
とりあえず1周期使ってみたら、自分がどれくらいから反応が出始め、ピークにどんな濃さになるのかが分かると思うので、まずは使ってみてくださいね♪

そういえば、私が買ったときも、代引きはなかったと思います。
海外発送のところが多いのかもしれませんね。

[106] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/06/12 20:43

こんばんは♪
カレーパーティ楽しかったみたいで、カレーパーティがきっかけで年長さんのお姉さんと仲良しになったと喜んでいました♪

私はと言うと、今日高校生ぶりの黒髪に染めました♪
約12年カラーし続けていました、思えば(笑)
幼稚園の保育料かかるしこれからどんどんお金が必要になってくるから自分の髪にお金をかけてる場合ぢゃないなと。
今年は黒髪が流行ってるし気分転換なりました(^^)




わたみんさん〜
ピーラーは時に凶器になりますよね。
指まで削いだだなんて想像するだけで痛々しいです(。>д<)
娘はもう爪を削いだ事は忘れてます(笑)

娘の通う幼稚園は色んな体験をさせてくれるし参観日は毎月ありますよ〜
年長さんになると実際にお金を持って材料を買い出しに行ったりするみたいで、よい経験をさせてもらってますよ(^_^)
こじんまりとした雰囲気の幼稚園だからかな♪

トイトレ順調そうですね♪
日中のおトイレが大丈夫になってきたら夜もへっちゃらですよ!
この夏におむつ外れると良いですね♪

排卵検査薬、なるほどです♪
ネットで読む限りではきっちり使い始める日を把握して使いなさいって感じに書いてあったから複雑だなぁと思ってましたがそうでも無さそうですね☆
海外のものは代金引換難しいんでしょうね。

[107] Re: E二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/06/15 10:24

みなさん、こんにちは!
今日は梅雨の合間のはれ目になるらしく、明日からの天気がよろしくないよえなので、シーツやらカバーやら寝具を洗濯しまくってます♪
洗濯機三回目が終わるまでの間に書き込みしてます(-。-)y-~


わたみんさん
その後とろろ昆布、摂取してますか?
食べ過ぎはヨードの関係でよくないですが、私はもりもり食べてましたから、わたみんさんにも効果的だといいんですけれど(^-^)

私は今回は排卵痛がはっきりわからなかったので、いつ排卵したかわからないけど、おそらく高温期9日目あたりです。
体温は順調に高温ですが、いつも生理前に見るパターンの夢を今朝見たので、期待しないように過ごす努力してます。。。あとで打ちのめされますからね(>_<)

花梨さん
カレーパーティー楽しかったようでなによりでしたね!
私も幼稚園はミニ運動会があったりと、子供とふれあってきましたよ!

でも、あれですね。
幼稚園って、つくづく年少の時の影響が強いらしく、仲良しは子供も大人も年少のときのグループのままになってしまいますし、先生も年少のときの先生のほうが娘は好きみたいです。

ところで自分によさそうな排卵検査薬はみつかりましたか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと