1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 43歳。2人目不妊治療開始します。B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

43歳。2人目不妊治療開始します。B

 ぽぽんS

2015/04/24 10:21

あれ、ない!?と思ったら過去ログいっちゃってました!
新しいのはこちらです♪
新規の方も大歓迎!

>ダメダメさん
わたしなら、、、ですが、移植もするし結婚式も行きますかね。。。
というのは、遠距離通院していらっしゃる方は、移植してすぐに飛行機でご自宅に戻ったりしていらっしゃるし。。。
あと、わたしも一人目の時に移植のあと仕事で日本→アメリカにいくことがあり、医師に聞いたら「問題ないよ」と言われました。
ただ、ダメダメさん自身が納得するのが大事!
よく考えて決断してね!

>まきさん
ご実家に行かれたのですね
お母さまに、通院のこと相談できたかな?(^^)

>ゆりさん
採卵お疲れ様でした!
9個なんて、すごい!!
頑張りましたね!

すみません、クリノンってなんでしょうか???

凍結できるといいですね☆
きっとできますよ!9個もあるもん!
また結果を教えてくださいね。

わたしも採血が苦手で・・・いつも泣きそうになります
でも仕方ないもんね。。。

*********
すみません、みなさんにお聞きしたいことがあります。
わたしは不妊にAクリニック、不育にBクリニックに通っています。
本当はBクリニックに統一したいのですが、
男性不妊をBが扱っていない為、両方通うしかありません。

で、Aに、5日目桑実胚がふたつあります。今回、自然周期でそれを排卵日から5日目に戻します。

が!

Bクリニックの先生が、「桑実胚は4日目の状態だから、5日目のものであっても、排卵日から4日目に戻した方がいい」とおっしゃるのです。。。

えー!そんなん聞いたことない!と驚いて、
でもBの先生は大阪でも最先端で有名なクリニックの先生で、色々な情報を集めたうえでそう仰っていると思うので。。。

かといってAの先生に、4日目に戻してください、なんて言えないし。。。

どなたか、5日目の桑実胚を戻された方、いらっしゃいますか?
その際、4日目に戻したか5日目に戻したか、教えて頂ければ幸いです。
ややこしくてすみません。。。!!



過去ログは返信できません

[1] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/04/24 18:07

ぽぽんSさん

日本からアメリカに行かれてたんですね〜😳すごいですね(^○^)

通院の事はまだ病院に電話もしていないのと、最後の診察がまだ終わっていないので、母にはまだ何も話してないです(^^;;

今みてもらってる先生にとりあえず次の診察でオッケーが出たら、先生に聞いてみたいと思ってます(^○^)

その後病院に直接電話するならその時に電話で聞いてみてから母には話しようと思ってます(^○^)

[2] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/04/24 23:25

みなさん、ありがとうございます!!
主人とも話し合い、両方やることにしました!
移植も、結婚式も、両方参加です。
今は決断できてすっきりです。

前回の移植も歯医者で悩んだように、
私、いつも、かなりかなりナーバスになってしまって。。緊張感がほんとにすごくてパニクってしまう。
だからだめなのかなあ。というのが実は決め手です。
私は移植翌日に日帰り旅行だなんて生きた心地がしないし、絶対無理!と思ったんですが、
意外にも主人が背中を押してくれました。医者が太鼓判押してるなら大丈夫なんだし、緊張感を和らげた方がいいんじゃないか、と。

まきさん、
息子さんの可愛い様子が目に浮かびます(^^)
そして、結婚式のために治療をお休みした決断は正しかったと思いますよ。
私の日帰り旅行中はわけが違いますし。どっちつかずじゃ楽しめないですしね。その決断が今後に繋がると信じてます。

ゆりさん、
本当にお疲れ様でした!!
優秀ですね!!!羨ましいー。
今後の結果が楽しみですね。
移植は新鮮胚なのでしたっけ?
ドキドキしますね。うまくいきますよう、私も祈ります。
一人目の自然妊娠のエピソード凄いですね。でも、世の中の自然妊娠の人ってそうですよね。
私たち、どうしても過剰になってしまうけど、ドーンと構えて自然のままに過ごしたいですね。

ぽぽんSさん、
移植後も移動されたりしてたんですね、とても勇気をもらえました。ありがとうございます。
そして、ごめんなさい!
質問の件全然アドバイスできません。。(._.)私、いつも胚盤胞移植なので。お急ぎですよね?
なかなか病院が二つだなんて、それも大変ですね。
あまり分からないので無責任には言えないんですが、私なら移植する病院の指示にしたがうかな。
移植する卵の状態を知っていたり、その病院としてのやり方があるのかなあ、と思うので。でも、納得するために正直に話して確認してはいかがでしょうか?他の病院というのがいいずらければ、ネットで見たというとか?
せっかくのことなので、納得するのが一番かと思います。

みなさん、それぞれのステージで色々ありますが、がんばりましょうね。
でも、自然体で。自然体で頑張るって難しいですけど、不妊治療は趣味の一つくらいに思ってなるべく気楽に、毎日のその他の生活も楽しみたいですね。私が一番なかなかできないんですが(^^;;何か美味しいものでも食べよーかな!

[3] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ゆり

2015/04/25 15:26

みなさま応援ありがとうございます!
4個受精して、そのうちの3個の新鮮胚を昨日移植してきました。
残りのひとつは少しグレード低いようだが、だめもとで凍結までできるよう培養してくれるそうです。
でもたぶん無理だと思うといわれましたが。
通常移植は最高2個なのですが、過去の治療暦を聞かれ(5回の移植で一回も着床した事ない)、じゃあ三個で、と即決されました。

気になる事は、移植後すぐ着替えて帰らされたことでしょうか・・・安静一切なしです・・。
安静はしなくて良い、走ることだけはやめて、あとは普段どおりの生活をしてくれ、といわれました。ウォーキングも良いそうです。
クリノン入れたら30分動いたほうが良いんでしょ?
と聞いたら体が目覚めていれば自然に血流がよくなるから踊ったりしなくて良いそう。(苦笑)

ぽぽんSさん、
クリノンは膣坐薬です。入れたら安静は禁物、血流良くするために動いて下さい!と看護婦さんに言われたので踊っちゃいました。(笑)
そういえば7年前の治療の時は絶対安静状態だったな〜、そりゃ吸収もしなかっただろうよ、と思ってしまいました。
でも妊娠するときはそれでもするんですよね、気持ちを楽に、楽しく!!が大切ですよね。
笑う事、良いらしいので移植後早速Youtubeでお笑い見て笑っていました。

それとご相談いただいた件、私は未経験ですのでアドバイスできずごめんなさい!
Bの不育専門医の言う言葉は重みがありますねぇ、、、Aにそれとなく聞けたら聞いてみると良いと思います。
どんな決断になろうとも最後は移植担当する先生をどーんと信じて頑張ってください!

まきさん、子連れでの通院は気を使いますよね・・。うちの病院は特別禁止とかは無いようですが、遊び場とかないし、他に連れている人もめったに見ないです。過去見かけたのも2人ぐらいでした。うちはいつも義両親に預けています。預けられることに感謝しなくてはならないですね。

ダメダメさん、両方参加で決められたんですね!!
良かったです!いろいろ動くと血流が良くなって良いですよきっと!
そしてご友人の幸せなオーラをたっぷり吸収してお腹のたまごちゃんにもきっと良い影響があることを願っています!

私も不妊治療をひとつの趣味のようにもっと軽く考えたいです!!
でも薬の説明書を読む度に、副作用のところで戦慄してしまいます。
乳がんを促進してしまう、とか更年期障害を早める、とか読むと、なんという事を自分の体にしてしまっているんだろう!!と驚愕さえしてしまいます。
今はどきどきわくわくの時ですが、もしだめだったら、次も治療するのだろうか、と不安です。
親に恵まれない子供も居るんです。
養子という選択が頭から離れません・・・。


[4] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/04/25 20:39

こんばんは(^○^)

久々に家に帰ってバタバタしてました(^^;;
片付けたりしてあっという間に時間が過ぎました(^^;;
今日また実家に帰ってきました(^^;;
ゴールデンウィークが終わったら家に帰ります(^○^)


ダメダメさん

結婚式楽しんできてくださいね(^○^)
日帰りなんですね(^○^)お気をつけて、無理しないでください(^○^)

正しいと言ってくださってありがとうございます(^○^)



ゆりさん

うまくいくと良いですね(^○^)祈ってます(^○^)

やっぱり子連れの通院は気をつかいます>_<
私も母が協力してくれるのでとても助かってます。感謝しきれないです>_<

[5] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/04/26 07:22

ゆりさん、

思わず、とても共感してしまいました。
普通にしなきゃ、普通にしなきゃ、と思っても、なかなかできなくて、緊張感ある日々を送っていることと思います。
うちの病院も、移植直後にすぐ帰宅ですよ(^^;; 安静とか全く無いです。
移植直後は体調が気になるし、精神的なプレッシャーを知らず知らずに感じているから、気持ちも落ち着かず、不安定になったりしますよね。
大きな期待と、ダメだったらという覚悟と。
体への負担や、お金のことまで考えると、余計に苦しいですよね。
養子はアメリカではふつうのことなので、公園に行くとよく出会います。なので選択肢の一つと思うし、そんな家族には全く抵抗はありませんが、自分個人的には難しいかなと思います。
できるだけ普通に、血流アップ程度に動いて、もっともっと笑って楽しく過ごしてくださいね。
お腹の中で卵ちゃんが、きっとがんばっていますよ!!

まきさん、
私は日帰り且つ飛行機ではなく電車で行くことにしました。電車でも2時間半ほどで着くので、空港いったりとか考えると結局時間も同じくらいなので。
楽しんできます。

なるべく、なるべく、楽しく、楽しく、がんばりましょう!

[6] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/04/26 11:41

こんにちは(^○^)今日も良い天気で気持ち良いです(^○^)

金曜日に幼稚園に行く前に、幼稚園行かないと言われて、準備をしてくれない息子を見ていて困っちゃいました(^^;;



ダメダメさん

電車で行けるんですね(^○^)

良かったですね(^○^)

楽しんできてください(^○^)

[7] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/04/26 23:51

こんばんは。

まきさん
うちの娘も保育園イヤがります。困りますよね。
準備をダラダラするから毎朝遅刻ギリギリ、本当にストレスです(>_<)

ぽぽんSさん
私も桑実胚の移植は経験がありません。
でも、うちの病院は、例えば3日目胚でも希望すれば前後に戻してくれるようです。なるべくずらさない方がいみたいですが。
なので、もしかしたら1日のズレは許容範囲なのかもしれないですね。

でも、もし私なら、やっぱり気になるので、ダメダメさんがおっしゃるように、ネットで見たとか人に聞いたとか言って先生に一度確認してみると思います。

ダメダメさん
明日移植されるのですね!頑張って下さい!
結婚式にも参加されるのですね、私でもそうすると思います(*´▽`*)
飛行機ではなく電車に変えたのはいいアイデアだと思います。
飛行機の気圧がお腹に影響ありそうでなんとなくイヤですもんね。
結婚式でいいオーラをたくさんもらってきて下さいねー!!

ゆりさん
移植されたのですね!しかも3つも!
良い結果につながるといいですね。
そして培養中の1つも凍結できますよーに(*´▽`*)

移植後すぐに着替えとは・・・。
うちの病院の移植後安静時間は15分です。以前は30分だっから少し不満でしたが、安静のない病院があると知って、とても驚きました。


私はとゆうと、AIHは撃沈で本日D7です。
今回は周期22日。短か過ぎですよね、やっぱり閉経が近づいている気がする〜(>_<)
生理が早まったせいで、次の排卵はGWになってしまいました。
今さらタイミングはできないので、今周期は仕方なくお休みします。
時間がないのに、1周期のお休みは気が揉みます。

[8] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/04/27 11:59

こんにちは〜

昨日から花粉症で鼻がつまりました〜(笑)何故〜?って感じです(^^;;



未以湖さん


保育園に通われてるんですね?保育園は幼稚園より小さいから嫌がりますよね>_<

私自身5歳の幼稚園行くのを嫌がって泣いてましたから、息子が泣いて当たり前ですよね〜(^^;;

AIHされてるんですね〜>_<タイミングがゴールデンウィークは嫌ですね>_<

休みとかさなるのが1番嫌ですよね>_<

ゴールデンウィークはお出かけされるんですか?

[9] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/04/27 13:44

こんにちは。

まきさん
私自身も幼稚園行くの泣いていました。
母から離れず、仕方なく連れて帰ったことがあるくらい激しかったようです。
幼稚園嫌いって子供に遺伝するのかな(笑)
友人の子(娘と同じ年)は保育園がお休みの日になると、保育園行きたい!!と泣くそうです。他でもそういう話聞いたことあります。
子供もいろいろですね。

ほんと病院がお休みの時に排卵は最悪です。
うちはタイミングなんてありえません。結婚して13年、もう旦那とするのはムリです。でも2人目は欲しい、矛盾していますよね(^_^;)

GWは旦那の両親、義理のお兄さん家族と1泊旅行です。
旦那の両親の金婚式のお祝いで行くのですが、何でわざわざGWなの??ってちょっとイラっとしています。
宿泊費も通常の倍、道路は大渋滞、しかも平日でも4時間はかかる場所まで行くんですよ。
小さい子を連れて大渋滞の中の長距離移動を考えるだけでゾッとします。
お祝い旅行なのに申し訳ないけど、憂鬱です。

まきさんはお休み中に何か楽しい計画立てていますか?

[10] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/04/27 14:19

こんにちは〜


未以湖さん


幼稚園行きたくないのも遺伝でしょうか(笑)

幼稚園行きたくて仕方ない子もいらっしゃるんですね(笑)

主人とタイミングとるのしんどくなってきますもんね(^^;;私も回数が減りました(^^;;

お祝い旅行をゴールデンウィークに行くって珍しいですね(^^;;

しかも遠いとこですか?
絶対混みますもんね>_<

私は主人はゴールデンウィークも仕事なので、どこにも行かないです(^^;;

7月に主人が週末に個人で野球していた監督さん家族と旅行へ…3泊4日かも?しれないそうです(^^;;

[11] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/04/29 00:17

まきさん、未以湖さん、
こんにちは!
保育園、うちの子は大好きです(*^^*)
何故か嫌がらず、笑顔でバイバーイって行ってしまうので少々複雑です(^^;;

未以湖さん、
残念な結果、そして一周期見送りとは、気落ちしますね。焦りますね。
でもしっかり身体を整えたら次回に繋がると思います。次回が楽しみですね。

日本はGWですね!
子連れ旅行は気が重いですね。。。
確かに渋滞とかぞっとします(°_°)
無理ない計画で行けたら一番いいんでしょうけどね。


みなさん、
私は、今から移植です。
明日は日帰りでワシントンDC。結局行きは電車だと間に合わないので飛行機になりました(^^;;ちょっとドキドキ。帰りは電車ですが3時間くらい乗ってます。朝5時半くらいに出て戻りは夜の23時くらいです。かなりハードな日帰り。でも旦那の都合で一泊はできないので、、、(-_-)、強行して行って来ます。旦那を少し恨む。
明々後日は、ディナークルーズに参加します。旦那さんの知り合いの関係で安く参加できることになり。今度はお船に揺られます(^^;;
今回の移植は、もう本当に普通通りか、むしろそれ以上で過ごそうと決めております。吉とでるか凶と出るか。グレードも前回のものより悪いのであまり期待せず、平常心でがんばります。
、、、、、とはいえつい期待したり、神経質になったりしちゃうんですけどね。はあ。
なるべく楽しいことをして、動いて、違うことを考えて過ごします。
みなさん、がんばりましょー!

[12] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/04/29 11:04

ダメダメさん


保育園大好きなんですね〜その子その子で違うんですね〜(^^;;


いよいよなんですね〜(^○^)

お気をつけて行ってきてくださいね(^○^)

[13] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ゆり

2015/04/29 21:38

移植後5日過ぎました。
最近胃のむかつきと眠気が酷かったのですが、膣坐薬の副作用という事でした。
ああ、ちょっとでも良い兆候かも?なんて思った私はあほですね。もう想像妊娠状態です。
あああああ、お腹ではもう着床しているか、していないか、結果が出ていますよね。はぁ〜〜〜〜〜!!

だめだめさん、
移植、頑張ってくださいね!
ダメダメさんのところもすぐ帰らされるんですね。
今思えば待合室の椅子でも良いから15分ぐらい座って帰ればよかった、と思ってしまいます。
ああ、もう過ぎたことだから忘れます!!

そして明日からワシントンDCですね!!
クルーズにも行かれるそうで、幸せオーラじゃんじゃん浴びれるじゃないですか!!
活動的なお母さんのもとへきっとまた赤ちゃん来てくれるよう祈ってます!

この時期は特に、一緒に楽しいこと考えて、笑って、リラックスして行きましょうね!

未以湖さん、さらりと書いてますがAIH残念な結果だったんですね。
お疲れ様でした。
私も生理の量、少なくなりました、今周期なんか約2日で終わりましたよ・・・はや!!
注射を2日目の夕方から開始したんですが、注射うったとたん血が止まった感じです・・・。
普通の日でも3,4日で終わります。
昔は1週間とかドバドバ出てたのに・・・。表現露骨ですみません><

あと、付き合いが長いとなかなか異性として見れないですよね・・・。
うちは産後から夫婦仲がうまくいかなくなり、夫婦カウンセリングを1年ぐらい受け、やっと最近また仲良くなっているんです。
で、二人とも子供が欲しい!っていう気持ちは一緒だから今のうちに(仲の良いうちに)って感じで治療再開したんです。もっと早く夫婦仲修復できたら治療も早く始められたんですけどね。
私たちにとっては治療ができる、という夫婦仲である事が既に幸せな第一歩なんです。
ずっと仲悪かったので治療したかったけど言い出せなかったので。

まきさん
私も幼稚園泣く子でした。
息子も良く泣いていましたが、3歳半ぐらいからケロッと泣かなくなり、5歳の今ではもう平気です。
でも先生があまり好きじゃないみたいで、たまに嫌がります。年長ですし、厳しい先生なんです・・・。

私の結果は来週水曜日の血液検査です。
いつもその前に生理がはじまってしまうので、どうなる事やら・・・。

ここにいる皆にかわいい第2子が授かれますように!!!

[14] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/04/29 22:46

ゆりさん

こんばんは〜

まだわからないですよ^ ^精神的なコントロールが難しいですよね>_<

良い方に進んでいますように&#128591;

[15] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/04/29 23:38

こんばんは。

まきさん
今回の旅行ほんと最悪ですよ。
アドベンチャーワールド(知ってるかな?パンダがいる所です)に行くとお義兄さんが計画し、前売り券をすでに購入したらしいです。
GWにそんな場所、混んでるに決まっているじゃないですか!
普段ならいろいろ楽しめそうな所なのですが、GWなんてパンダ見るのにどんだけ並ぶか・・、トイレすら行列だと思う・・・。しかも入場料が1人4千円だなんてふざけてる!
もうほんと行きたくないです。
ママ友にグチったら、私ならそんな旅行行かない、旦那だけ行かせるわ、と即答されました(^_^;)

まきさんは7月に旅行かもなんですね。
楽しみですね!

ダメダメさん
今頃飛行機でしょうか?それとももう到着しているかなぁ。(時差が計算できない(^_^;))
お腹の中にいる卵ちゃんと一緒に思いっきり楽しんできて下さい♪
そして、無事に戻られたらまずはゆっくり体を休めて下さいね。
ワシントンDCでのお土産話を楽しみにしています(^^)

ゆりさん
判定まであと1週間なのですね。
もうお腹の中では決まっていると思うと、ドキドキしちゃいますね。

ちなみに、私も膣坐薬を使うといつも吐き気がします。
副作用と分っていても、今回こそ良い兆候では?!と毎回同じ勘違いをしているおバカさんです(笑)
でもでも、ゆりさんのムカつき、眠気は良い兆候であるよう祈っていますよ〜!

生理の量、ゆりさんも少ないですか。私だけじゃないと思うとなんだかホッとしました。
私もひどい時は2日でほぼ終わってしまいます。
普通でも4日くらいだけど、2日目にはもうおりものシートでいけるくらいの量ですよ。
ナイト用ナプキンが恋しい(泣)
普通の日用ナプキンの減りも遅い遅い、おりものシートばかり買ってる気がします。
生理の量が少ない=内膜が薄いと言われますが、ゆりさんはどうですか?
私は悲しいことに内膜ペラペラです。排卵前に7ミリあれば上等って感じです。
質のいい卵なら内膜が薄くても妊娠するんでしょうけどねぇ。
最近はさっぱり妊娠する気がしません。
かなり諦めモードでAIHを続けています(-.-)

夫婦カウンセリングって初めて聞きました。
そんなのがあるんですね〜。
カウンセリングを受けようって夫婦で話合うこと自体が素晴らしい!
うちはそうゆう話すらできない感じだなぁ。
決して仲が悪いわけではないんですけどね。
もう男として見れなくて・・・、今更関係を持つと、なんか近親相姦のような気分になっちゃうと思います。
でも、夫婦が仲良くなるのには努力も必要なんですね。ゆりさんのお話を聞いてそう思いました。

[16] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/04/29 23:49

未以湖さん


7月の旅行は私は正直行きたくないんです>_<
ゴチャゴチャ言ってると主人が行きたくないなら行かなくて良いと言われ、私が行きたくないと言ってると野球の監督さんだった方に言われてしまいそうで正直怖いです>_<

近くに住んでる方なのであまり悪い付き合いはしたくないんです>_<

野球の監督さんだった方のお嫁さんのご両親も一緒なので行きたいとこに行けるわけでもないので…

未以湖さんも出血量が少ないんですね?
私も2日や3日で終わっちゃうんです>_<

[17] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/05/01 04:19

みなさん、
昨日は無事にワシントンDC日帰りして来ました!
でも心配性の私は、会場が寒かったので不安になったり、重い荷物を持つ度にドキドキしたり、お酒は飲まなかったものの最後のコーヒーをうっかり飲んでしまい落ち込んだり。。
と、正直100パーセントは楽しめませんでしたが、行かなかったら一生後悔したと思うので思い切って行ってよかったです!良い思い出や経験ができました。

ゆりさん、
お気持ちわかります。
移植は心臓に悪いですよね。気にしないようにするのが本当に難しい!!
私も正直なところは気になって仕方が無いですが、無理やり忘れようとしております。
お互い良い結果がでるといいですね!

未以湖さん、まきさん、
子連れ旅行はほんとにほんとに大変ですよね。色々事情はあると思いますが、できるだけ無理ないスケジュールでいけるといいですね。

みなさん、
夫婦仲は色々ありますよね。
私も男性として全く見れません 笑 だから不妊治療でほっとしてます。自然で頑張るのはかなり苦痛かも。我慢して応じますが本当は嫌です。家族として仲はいいんですが、もともと男性としての素敵さが無い人なので。。罪は無いんですが家で10年前のマンガが描いてあるジャージとか結婚前から着てました(^^;;
優しくて誠実でとても良い人なんですが、男性としての色気が無いというのは不満。でも恋愛に疲れてたし、年齢のこともあって、誠実さに惹かれて結婚しました。
今は向こうが仕事で忙しくてピリピリしてて深夜も土日も家にいないし、治療に協力的じゃ無いのもあってイライラもするし。もう歳だからまずは子ども作らないとだし。
もし二人目できたら、また仲良く、仲良しもできるようになるといいなあと思い、今は焦らないようにしてます!
長い夫婦関係色々な時がありますよね。
なんだか治療から話がそれましたが。。
がんばりましょー!!
私のお腹の中の卵はどうしているやら!?

[18] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/05/01 16:54

こんにちは(^○^)皆様、どんなゴールデンウィークを過ごしてますか?

ダメダメさん




100%楽しめなかったのは少し残念ですが、後悔しなくて済んで良かったですね(^○^)

旅行の事は考えないようにします(笑)(^^;;

[19] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ぽぽんS

2015/05/01 22:13

みなさまこんにちは!
良い気候で、お出かけ日和ですね!

さて、みなさま、わたしの質問に色々とアドバイスいただきまして、本当に有難うございます!!
色々とA病院の担当医と相談し、最終的にはA病院のご判断に任せることにしましたっ

ところで、今回自然周期で戻したい、と希望したものの、おとといD10で内膜チェックに行ったら、ぺらぺらで・・・
先生が「測れない・・」と(涙
明日またチェックに行きますが、明日また薄かったら、キャンセルして、HR補充で次周期に戻します。

ただ、おとといは内膜が自力で育たない事実に愕然として、かなり落ち込んでいました。。。
こんな体にガンガンホルモン剤を打っても、そりゃ妊娠なんてできるわけないじゃん、
体はもうとっくに妊娠できないモードに入ってるんだ、などなど、病院の帰りに歩いててポロポロ涙が出てきました。

かなり後ろ向きになり、不妊治療 にゅうがん、とかで検索して、不妊治療の末にゅうがんになって亡くなったNHKのアナウンサーのことが出て来て、
やはり怖くなったり。。。

このままわたしには二人目は授からないのだろうか、
将来病気になったら怖ろしい。。。など
悶々と考えては真夜中に泣いたり。。。

かなり不安定になっています

ごめんなさい、後ろ向きになってて。。。
でもここでしか、わかってもらえないから。。。
いつも甘えてしまってスミマセン。。。

>ダメダメさん
移植と結婚式、お疲れ様でした!
なんだかこういう幸せシャワーを浴びた方が、上手くいく気がします!
コーヒーも大丈夫ですよ〜 うちのクリニックではOKってなってます
ご成功をお祈りしてます!

>ゆりさん
3つ移植、羨ましいです!
わたしも息子を授かった時は3つ戻しました!
だけど今は、禁止になったと言われ、毎回ちまちまと2つずつです。。。
3つというのは期待できると思います!
祈っていますね。
あと、クリノン!初めて知りました。
わたしの膣坐薬は、出てきちゃうので、入れたら30分ほどは寝ていてほしいと言われています。
違う種類なんですかね? 
クリノンは出て来ないんですか??

うちのクリニック、AもBも両方とも、移植後の安政は一切ないですよ!Aでは去年まであったんですが、途中から安静なしになりました。なしの方が着床率高いから、と。なので大丈夫!

>まきさん
幼稚園、いやがるんですね〜
うちの息子も、保育園、時々いやいやモードになりますよ
今日もそうなりかけて、焦りました
保育園3年目でもそうです
大変ですが、頑張って〜

>未以湖さん
GWに義家族さまとご旅行とは。。。
できたお嫁さんですね。尊敬します
わたしも、旦那だけに行ってもらっちゃうだろうなあ。。。(汗
未以湖さんがそれだけ協力的なのだから
ご主人もきっと不妊治療にもさらに協力的になってくださるはず。。。!????
わたしも生理の量、めっちゃ少ないです。
今回の内膜チェックで、理由がわかりました(苦笑
子供なんて別に〜とか思っていた30代前半の過去のあっぽなわたしの頭をハリセンで叩きたいです
あの頃に産んどけっての!と毎日後悔してます
ご旅行、お気をつけて行って来てくださいね!!
今回のAIHは、残念な結果だったのですね。。。
でもとっても頑張っていらっしゃいましたよね!!
一周期お休みして、次で良い結果になりますように!!

***********
ここにいる全員、健康な第2子を授かって、卒業します!
(言霊です!)







[20] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/05/01 23:55

まきさん、
旅行なんとかなるように祈ってます
(^^;; できるだけ楽しめますよう。

ぽぽんSさん、
色々不安だったり悲しかったりするお気持ちお察しします。お辛いですね。
ここで何でも沢山思いの丈を吐き出してくださいね!少しでも楽になるはずです。
私も今ようやく移植ができましたが、それまでには何回も連続で採卵数ゼロが続き、自殺したいような気持ちになりました。たくさん泣きました。病院であまりに激しく泣きすぎて別室に連れて行かれたりもしました(^^;; もう卵はないんだなあって。私は子供を産める女性ではなくなってしまったんだなあって。移植ができる人が羨ましくて、そこまで行けない私はなんて情けないんだろうって。
二人目への強い思いがあるから、私たちがんばってますけど、時々、駄目だったことを前向きに受け入れて生きていく準備も少しづつしなきゃなあと思います。
でも、希望を捨てたらこんなに身体がボロボロになるまで治療できないし、難しいところですね。
かなり重度の不妊症の方が、治療をがんばって授かった話もよく聞きますし。
私は将来の病気やなんかは考えないように、というか今は目をそらしてます(^^;; 目の前で精一杯で。

沢山泣くことも、自暴自棄になることも、何だか色々ありますが、できるだけ前向きに考えたいですね!

なんていう私も移植したお腹に意識集中でいかんです(°_°)
少しでも明るい気持ちになろうと、さっきちょっと贅沢なハンバーガーやケーキやカフェインレスコーヒーや色々買い込んできたのに、緊張感からか食欲が出ない(°_°) 洗濯とか食器洗いとかしなきゃいけないことも沢山あるのにぼーっとしてしまう(°_°)
しかし、お腹の違和感やらさっぱり無くて普段と変わりが全くないので今回も望み薄かなー(._.)
ゆりさんは、体の変化ありますか?

[21] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/05/02 11:29

こんにちは(^○^)今日も良い天気で気持ち良いですが、花粉症で鼻ズルズルで喉がイガイガして、鼻声ですが、よろしくお願いします(^○^)




ぽぽんSさん


大丈夫ですか?最近私の周りに子宮に腫瘍ができてて悪性だった事が判明しました>_<
俳優の今井雅之さんも大腸ガンで…とかいろいろありますもんね>_<

良い言葉が出てこなくてごめんなさい>_<

幼稚園はまだもう少し泣きます>_<

毎日息子に癒されてて元気をもらってるのは確かです(^○^)

[22] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ゆり

2015/05/02 18:46

移植後8日目です。
昨夜いかにも生理前の痛さになりました。
けど朝起きたら何もなし。
何も感じません。
薬のせいで胸が張っているくらいです。
普通すぎて飲薬アスピリンと膣座薬入れるの忘れて会社行ってしまい、旦那に届けてもらったりしました・・・。
ダメですね。。。
何かちょっとヤケになっているというか、もうなるようにしかならない!!って感じです。
取り急ぎ連絡まで!またゆっくり書きます!

[23] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/05/05 23:27

ゆりさん、
ありがとうございます。

私は、だめでした。
そしてまたしても、さっきまで笑顔で接していた娘に殴る蹴るです。

また採卵から。
果てし無く長いみちのり

[24] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/05/05 23:29

そんなに長くなかった(^^;;
お金が無いのであと一回で終わりでした。
でももう疲れちゃいました。
死にます

[25] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/05/06 08:24

すみません、まだ生きてます。
ご心配おかけしました。

でも、警察につかまりました(°_°)
アメリカでは幼児に公共の場で八つ当たりすると連行されるみたいです(^^;;
厳しめのおばさんが見てて大げさに通報したみたいで。
そんなにひどくなかった気がするんですが、自分では。でも自業自得です。

私は大丈夫と警察に説明してもまったく聞いてもらえず、怖いおどしをかけられ、精神科医と面談して、ようやく夕方解放されました。一日外で疲れた。娘も昼寝もご飯も食べれずがんばりました。
救急車で運ばれたので10万円請求がきます。。毎日切り詰めて頑張ってきたのに。バカです。

旦那には、怒られるし、
まったく情けないです。
予算的にあと一回だけなら体外受精やってもいいと言われましたが、それでまた涙。

不妊治療は私には荷が重すぎるのかもしれません。
日々の生活改善と、節約と、プレッシャーと、失敗の結果と。
みなさんは、それらとどのような気持ちで取り組んで乗り越えていますか?
アドバイスもらえたら嬉しいです。
情けないダメダメで、ごめんなさい。

[26] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/05/06 11:41

ダメダメさん

大丈夫ですか?警察に呼ばれちゃったんですね〜

私は日本に住んでますが、やっぱり外ではなるべく叩かないようにしてます。

だからと言って家の中でもなるべく叩かないように、蹴ったりもしないように気をつけてます。

マンション暮らしなんで、なるべく泣かさないように、泣き続けないようにしてます。マンションでも通報される方は通報しはるみたいなんで…

息子も3歳で、思うようにならないと泣いて怒ります。しつけもしなきゃいけないんですが、なかなかマンションでは難しいかな?と感じたりします…

私の息子の場合ですが、息子が泣いて怒っても知らんぷりするのが1番効果あるみたいです。

私はよく母にも言われますが、2人目ができなかったらできなかったで縁がなかったんやと諦めるしかないと言われて、確かにその通りだと思い始めてます。1人でも可愛い子供ができただけでも幸せだと思わな…と母に言われます。なんとも言えない気持ちになりますよね。

ダメダメさんの話を読んでいてわからない事があるんですが、娘さんを殴ったり蹴ったりされたのは娘さんが悪い事をされたんですか?

[27] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/05/06 12:38

まきさん

お返事ありがとうございます。
ご心配をすみません。

きちんとお伝えすると、朝の日課の公園に娘を連れていき一緒に滑り台などで遊んでいたら、メールで移植の判定結果が陰性と送られてきました。
私は自然に流れ落ちる涙を止めることができませんでした。娘がよってきた時に余裕が無くてつい無視してしまい、泣かせてしまいました。私の気持ちも知らないでと思いつい我慢できなくて頭を軽くペチリと一度叩きました。
私は普段、笑顔で居て欲しいし、基本怒らないのですが、その時はつい。それにとはいえ娘が心配なのであくまでも力を入れず軽くです。
それでも、叩いた自分が許せなくて、情けなくて、少し自己嫌悪になり、こちらに殴る蹴るだったり死ぬだったり過剰に苦しさから書き込んでしまいました。すみません。

そのまま、涙を拭っていたら、優しそうな年配の女性が近づいてきて抱きしめられ、色々話を聞いてくれました。旦那も忙しくて頼る人が外国でなかなかいないと話したら、あなたは神を信じるか?あなたは一人じゃない、頼りになる人たちを呼んであげるわ、と言われて気づいたら警官に取り囲まれていました。
びっくりして、事情を話しても、その年配の女性が何を話したのか、有無を言わさず連行されました。

病院で、看護婦さんたちに事情を話したら、ニューヨークでは見ず知らずの人と決して話してはいけないと忠告されました。みんな私の出来事に同情してくれました。公園で虐待とかもちろんなかったし、そんな表現でるはずもなく、逆に被害者待遇で手厚く帰宅を病院から許されました。

私に心の隙なり落ち度があったのは事実ですが、うかつな行動だったと反省するとともに、アメリカの怖さや、人を信じることの怖さを知りました。
その女性の顔が浮かび、その度に身体が少しこわばります。
それに警察に囲まれた怖さも肌に染み付いてしまいました。トラウマになりそうです。

なんだか、不妊治療と話がそれてしまい、申し訳ありません。
第二子がなかなかできなくても、泣いたり、自己嫌悪になっては駄目ですね。

次回は採卵からですが、予算も無いので薬なしの完全自然周期で凍結せずに採卵移植がしたいなあと思い、明日は病院に話し合いに行ってきます。
私は注射しないと空胞になってしまうのですが、注射代の10万円を節約し、また凍結代も節約し、そしてテンポ良く同時に移植もすることで、回数勝負にして、プレッシャーを軽減したい狙いです。
こちらも、何かアドバイス頂けましたら幸いです。

今日は隣で眠る娘がいっそう愛おしいです&#9825;

[28] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/05/06 13:09

ダメダメさん

頼る人もいなくて不安ですよね>_<
警察に囲まれてビックリと恐怖心でいっぱいになっちゃいますよね>_<

経済的にも負担が大きいですもんね>_<

経済的にも難しくなったら縁がなかったということになりますかね…

私がダメダメさんの立場でしたら、経済的に余裕がなくなったら、縁がなかったと片付けてしまうと思います…

不妊治療っていろいろ問題が出てきて、あの頃もっとちゃんと考えておけば良かった…と後悔が絶えないですよね…

年齢的な問題や経済的な問題などなど…

心の葛藤が絶えなくて、諦める事もしないといけない時もくるのかもしれないと、私自身にも今言い聞かせながら打ち込んでいます…

明るい話にできなくてすみません>_<私話をするのが下手なんで申し訳ない気持ちでいっぱいです>_<

一緒に頑張りましょう〜としか言えなくてすみません…>_<…

[29] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ゆり

2015/05/06 22:11

私もダメでした。
まさかそんなに間単にいくなんて思っていません。
でも、期待していました。やっぱりダメだよね、一回でそんなにすぐうまくいくはずないじゃん、と妙に冷静です。
私、こういう時泣く事ってできないんです・・・心が素直じゃないのかな。
やっぱり私はとんとん拍子に幸せにはなれない人間だよね、そうだよね、ふんって感じです。
たぶん主人のほうが落ち込んでいます。痛い思いいっこもしてない癖に・・・。

ダメダメさん、すごい展開に驚きました。
警察に囲まれたのはすごい経験でしたね・・・。
お子さん3歳ぐらいでしたっけ?
そのぐらいの時って言っても聞かないしこっちもいっぱいいっぱいになっちゃいますよね・・・。
私はその頃良くキーキー叫んでました。

でも大切な大切な宝物、すでにひとつあるのですからお互い大切に大切にしましょうね!

私は早速養子に関して調べてみました。
日本だと子供との年齢差40歳らしい?と読みました。
こちらではもっと上のようですが、もうちょっと調べてみます。
主人はどう思うのかな・・どう相談しようか考えています。
ただ、治療はまだストップするわけではありません。
最低もう一回は頑張ると思います。
でも、もう無駄はしたくないので、一人目授かった時の様に、鍼に通い、卵管通水してもらい、ヨガに通おうと思います。
あと子宮内膜を削って内膜を再生させる方法(日本語でなんと言うのか不明)をもう一回やってみたいと今の医者に伝えます。これめっちゃ痛かったんですけど、一人目の時、これが効いて自然妊娠できたんだと思っています。

ぽぽんSさん
乳がんとかの副作用、怖いですよね・・・。
治療やってるとなんか自分は早死にするだろうな、残された息子がかわいそう・・・そうでなくとも高齢出産だったのに・・・と本当に複雑な気持ちになります。私が怖がっているせいでぽぽんSさんにまで伝染させてしまったらごめんなさい!!
でもストレスは何よりも勝る悪玉ですから、治療すると決めたら副作用も浄化しますように、浄化させます!という気持ちで挑むしかない!!
お互い頑張りましょう!
あと、クリノン、すぐは出てきません。ジェル状のがチューブに入っていて、それを注入するような感じです。
最初の2日はカスとかも全然出てこなくて、動いていたから吸収されたんだなーって思っていましたが3日目に白いカス(露骨!)が出てきて、3日たまってしまって出てきたのか・・・と思わせました。
他の院でも安静ないところがあるんですね。
安心しました。
実は、移植後おしっこ我慢しながら車で約30分自宅に帰り、パンツ下ろしたらポツンと丸いシミが・・・これ出てきちゃったんじゃないよね??とすっごい心配になりました。
この時ほど尿漏れでありますように、と祈ったことはありません。(笑)

未以湖さん、ゴールデンウィーク、お疲れ様です。
私も人ごみだいっ嫌いです。
ディズニーも一回行ったきり。二度と行こうと思えません。子供が行きたいっていったらいつか行くかもですが、個人的に全然興味なし。(かわいげない女です。)

さて、今日はさっそくコーヒーを飲みました。カフェイン絶ちしてたので。
夜はシャワー浴びた後甘いワインでも飲んでしまいます。(寝る用意してからじゃないと動けなくなるので。)
さて、お迎え行ってきます!





[30] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/05/06 22:35

まきさん。

私も話し下手ですし、こんな情けない私にお返事いただけるだけで救われます。ありがとうございます。

娘は今日は保育園の日でしたが、今までに見たことがないくらい泣きました。昨日怖い思いをしたこと、私が叩いてしまったことなどが、娘の気持ちを不安定にしてしまったように思います。

娘のために、私が気持ちを安定させて、また笑顔で娘に愛情たっぷりで温かく穏やかな気持ちで接することができるようにしなければと。なんとか今日一日で立ち直るべく、自分の気持ちと戦っています。

私はまだ諦めたく無いので、節約プラス何かお金を稼げる努力ができないか探してみるつもりです。
VISAの関係でアメリカでは働けませんが、買い物代行とか、翻訳業務とか、日本とのやりとりでお金を稼ぐべくがんばってみます。
50歳になってがんばろうと思うより、今の方が少しは確率もいいと思うので、できることはすべてやろうと。

ヨガは好きだけど、月に1万5千円もかかるので、ウォーキングで代行できないか、考えてみるつもりです。あとは自宅でYouTube見ながらヨガやるとか。半年で10万円近くかかるとなるとその分治療費に回したいし。

サプリは月に5千円くらいかかってしまうけど、こればかりは引き続き続けます。

私はやっぱり第二子は人生になくてはならないものだと思います。
友人や親、親戚などのプレッシャーから解放されるために。自分がしっかり顔を上げて生きていくために。

だけど、それ以上に今いる我が子が大事なんだということを思いながら、治療を続けたいと思います。

ありがとうございます。
すみません?

[31] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/05/07 10:19

おはようございます(^○^)



ゆりさん


3歳っていっても聞いてくれなくて親も子もいっぱいいっぱいになっちゃいますよね>_<

偉そうな事ばかり言ってすみません>_<




ダメダメさん

今日は保育園の日なんですね〜ゴールデンウィークで久しぶりの保育園って事はないですか?
警察に囲まれて親もビックリしますもんね>_<

…私偉そうな事ばかり言ってしまってすみませんでした>_<

[32] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ゆり

2015/05/07 13:30

ダメダメさん、前向いてまた頑張るようで良かったです。
知らない土地で言葉も文化も違うところで治療するだけで本当に大変ですよね。
でも今はネットという強い見方ががあります。
ストレスはここでじゃんじゃん吐いて、現実で頑張りましょう。
私いつでも聞きますよ。

ちいさな娘さんにとって、お母さんは人生のすべてです。本当にすべてです。

ストレスを出すのは大人相手にしましょうよ。(笑)
旦那とか(笑)二人目は?ってしつこく聞いてくる友人や家族とか。(笑)

園のママ友達で、しつこく二人目は?って聞いてくるお母さん二人に挟まれた事があるんです。
一人目だって不妊治療して8年でやーーっとできた子ですからね〜と言ってもひるまないので、うちの子は兄弟が欲しい兄弟が欲しいってほんとーーにうんざりするほどいつもいつも私に言ってたけど、”人にはね、すぐ子供ができる人とそうでない人がいてね、欲しいと思えばすぐできる人だけじゃないんだよ”って論したの、今5歳になってやっと理解してくれたみたいで言わなくなったわ、大きくなった証拠よね、と言ったら二人ともやっと口をつむぎました。
この国の人たちって本当に無神経です・・・。

ヨガ、一万5千円は高いですね、一回レッスンの時先生の声を録音させてもらっても良いかもしれませんね。家で感覚つかみながらできますし。

私も今からヨガと鍼に通うとなったら仕事もしているのにかなりハードな日々になってしまいます。
正直時間的にできるか自信がないのと、精神的にもいっぱいっぱいになってしまいそう・・。はぁ〜〜。

まきさん、私にすみませんはいらないですよ〜!
大丈夫ですよ〜!
息子が2,3歳の頃はよくキー!ってなってました。
今じゃほとんどない。言えばわかってくれるし、手伝ってくれるし。
まあそうじゃない時も半分ぐらいはありますが(笑)
思えばおしめが取れて自分でトイレに行けるようになって私のストレスがぐんと減った気がします。
あとカート無しで一緒に歩けるようになったらぐんと楽になりました。

皆それぞれいろいろありますが、一緒に頑張りましょうね!!

[33] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/05/07 13:35

ゆりさん

ありがとうございます(^○^)

子供さんが手伝ってくれるんですねー(^○^)助かりますね(^○^)

[34] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/05/07 21:19

ゆりさん、
こんな情けない私に激励の言葉をありがとうございます。
今回は自分でも予想できないほど落ち込んでしまって、何もかもが嫌になってしまったんですね。自分も娘も。
海外で、旦那も誰もいなくて、ベースに寂しさがあって、一人で生きがいのように不妊治療に取り組んでるからなのかもしれません。

この掲示板で交流できて、こんな私でも話を聞いてもらえて、皆さんのお話も聞けて、一人じゃ無いんだ、前向きにがんばっている人がいるんだって、とてもとても元気をもらえます。

今の生活や状況に、まずは満足しなければなりませんね。一人娘を大事に大切に思わなければなりませんね。
私は欲張りなのかもしれませんね。

ゆりさん、
今回残念だったことでの辛いお気持ちお察しします。
また、無神経に二人目を聞いてくる辛さもよく分かります。
それらに、きちんと向き合って、対応して、素晴らしいですね。私もがんばらないと。
昨日、友達になかなか2人目ができない、と話したら私は一人っ子だけど幸せだよ!って言われました。
子供が一人でも堂々と生きていけるように、がんばらないとですね。

私は明日夫と病院に行ってきます。
今回で予算がなくなってしまったので、薬や注射を使わない、凍結しないなど、何かお金を削ってやれる方法がないものかを相談検討する予定です。
薬や注射や凍結やすべてフルコースでベストであと1回だけがんばってみるか、それらを全てやめて自然で体外受精をやることでお金を捻出して2回やってみるか、難しいところです。

[35] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/05/07 21:22

ダメダメさん



応援しています(^○^)

[36] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/05/09 06:12

まきさん、みなさん、
ありがとうございます。

落ち込む私を見たく無いし、お金も無いしということで、治療を続けることに反対する主人と泣きながら半ば喧嘩状態で話し合いを持ち、そして先ほど病院のドクターと今後の話し合いをしてきました。

ここまでの結果からして、正直非常に厳しいということですが、過去に一番多く卵が取れた時のやり方をベースにもう一度だけ挑戦してみることにしました。そしてもし卵がとれたら胚盤胞まで育てずに3日目で凍結して、翌周期に戻します。

明日から注射と2種類の飲み薬をスタートします。まだ判定日から間もなくて心の準備もままならないのですが、昨日から生理も始まり、まった無しの最後の治療が始まります。

かなり正直諦めてると言うか、治療をしながら自分の気持ちを整理することを始めようと思います。治療を辞める時には納得して心穏やかにおわれるように。
なるべくお気楽に適当に、何事にも取り組もうかな、と性格改善です。

みなさんと、こうして話ができるのもあと僅かですが、どうぞ宜しくお願いします。それまでは、ともにがんばりましょう!

今日は保育園の母の日イベントがあり、娘と楽しく参加しました。
楽しかったです^_^

[37] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/05/13 11:06

みなさんお久しぶりです!
GWの疲れがとれず毎日グッタリしていました。
とにかく子供の相手が疲れた〜((+_+))
旅行中は義理兄夫婦の子、そしてママ友と遊べばその子供達、自分の子の相手は仕方ないにしても、何故かいつも人の子の相手まで私が担当になるんです。
GW中は毎日保育士のような生活をしていました。
正直、しばらく子連れの人とは会いたくないです。

まきさん
うちの娘も3歳ですが、しつけるの難しいです。
この年齢になると、しつけができてる子とできていない子の差が少しづつ出てきますよね。
うちはダメ娘なので、人前で恥ずかしい思いをすることが多々あります。
1人っ子だから甘やかされてるって思われているんじゃないか人の目が気になります。

なにより、人の迷惑になることはダメってことをしつけたいのですが、平気でお店の中を爆走したりします(>_<)
おやつを食べながら部屋をうろうろ歩くのはいつもだし。ダメだよって言ってもなかなか治りません。
7月で4歳になるのに焦ります。

ダメダメさん
前回の移植本当に残念でしたね(>_<)
ワシントンDC行きなど、積極的な行動の後には成功が待っていると私も期待していただけに悔しいです。

注射と飲み薬を開始されたのですね。
待ったなしの治療は、体の負担、金銭的、精神的負担も大きいですが、赤ちゃんになる運命の卵ちゃんができることを心から祈っています!

警察に呼ばれたお話は驚きました((+_+))
異国の地で、突然警察に囲まれた状況を想像すると、本当に怖いです。
でも、無事に帰宅できて本当に良かったです。

ぽぽんSさん
内膜薄かったですか(T_T)
生理の量=内膜の厚み、やっぱり少なからず関係あるのかな。
自力で十分な内膜ができなくて落ち込んじゃう気持ちすごく分ります。
でも、ホルモン補充なら内膜できるのですよね?
私はホルモン補充でも全くダメだからどうにもなりません。
私も35歳までは子供は別にいいやってのんびりしていたあっぽです。
30代前半の私を一緒にハリセンでパコ〜ン!!って叩いて欲しいです(笑)

ゆりさん
前回の移植、本当に残念でしたね(T_T)
私も陰性判定で泣いた事は一度もありません。
泣きたい気持ちよりイラッ!!としちゃいます。
頭の中は、また病院か〜、面倒臭い、お金もかかる〜ってことで一杯になります。ひねくれ者ですよね。

内膜を削る治療があるんですね。
とても痛そう・・・。麻酔なしでやるんですか?

次は万全の態勢で挑む予定なのですね。
でも、内膜を削る治療で、自然妊娠というミラクルも期待できますよね。
頑張って下さいね!

みなさんの書き込みをみて、不妊治療していると乳がんのリスクが高まるのを初めて知りました。
不妊治療はホルモン補充をバンバンするので、何よりいい若返り治療くらいに思っていました、大馬鹿者ですね(^_^;)

私乳がん検診をしたことがないので、早速予約しました。幼い娘を残して死ぬわけにはいかないですもんね。せめて娘が結婚する頃までは生きていたい!
検診日はちょっと先なのですが、マンモは痛いと聞くので今からドキドキです。

[38] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/05/13 13:36

ダメダメさん


うまく言葉で言えないですが、応援しています(^○^)







未以湖さん




ゴールデンウィークお疲れ様でした(^○^)

しつけで差が出てきますよね〜>_<

私も人の迷惑になることだけは避けたいです>_<

改めて難しいと痛感です>_<

息子の咳がとまらないので…今お世話になってる小児科の先生は風邪。と言われるんですが、1度小児科を変えてみようと思ってます(^○^)

[39] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/05/13 14:20

まきさん
息子さんの咳、心配ですね。
娘も以前2ヶ月も咳が続き心配したことがあります。
近所の小児科では風邪と言われたのですが、全然治らないので総合病院に変えてみました。
すると、蓄膿症が原因だと言われました。
今まで小児科を2件受診したけど、蓄膿症なんて1回も言われなかったし、娘は咳だけで鼻水は出ていなかったから、その診断に驚きました。
鼻から鼻水が出ていなくても、喉に流れている場合がよくあるそうです。
そして、レントゲンを撮ったら蓄膿症の影があり、先生の診断がビンゴ!
抗生剤服用で蓄膿症は治り、咳も治まりました。

息子さんも病院変えて良くなるといいですね(^^)

[40] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/05/13 20:30

未以湖さん


蓄膿症だったんですね〜

違う小児科に行ってきました(^○^)

やっぱり胸も背中の音も綺麗で、喉も綺麗でそんなに心配することないですよ。今は咳が出やすい時期だからだと思います。とおっしゃってもらえました。

母も納得してくれたみたいです(^○^)

そー言ってもらったら安心するな。と言ってました(^^;;

[41] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/05/16 21:28

未以湖さん

お久しぶりです。
GWはお疲れ様でした!
お子様に好かれる優しいお人柄なのですね。でも、きっとヘトヘトになりましたよね。。
後で思い返すと良い思い出ということもありますし、お家にこもりきりより良い面もあるのかな、と思います。
お子様にとってもきっと良い経験や良い思い出になったと思います。

まきさん、
うちの子も、2週間鼻水と咳が続いて、昨日とうとう声がれと熱がでてしまい病院に行ったら、なんとアレルギーという診断(°_°)花粉症みたいです。。小さくてもなるんですね。

ゆりさん、
小さな子供にとってお母さんは人生の全て、というお言葉が印象的でいつも思い出し、娘をいっそう大切にできるようになりました。
本当に、ありがとうございます。

今日の卵胞チェックで左右に18センチが1つづつ見えたので、数日後に採卵です。最後の採卵。でもなんだか今回は成長が遅いし空砲の予感。そしたらそれで治療は終わり。悲。。受け止められるかしら?期待し過ぎず、娘を大切に、がんばります。
久々の無麻酔採卵もむちゃくちゃ怖いですー!!注射も怖いのに、採卵となると。。はあ。全身麻酔はプラス5万円とられてしまうし、今までもやっているし、歯をくいしばり動かないようにがんばらねば。がんばれるかな?ちゃんと卵がとれますように!

[42] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/05/16 21:32

ダメダメさん



こんばんは(^○^)

花粉症だったんですね>_<

うちのお世話になってる耳鼻科では、もう少し大きくならないと花粉症かどうかはわからないです。と言われました〜


小さくても花粉症になっちゃうんですね>_<

[43] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/05/18 06:16

まきさん、
周りでも花粉症の診断をうけてる小さい子多いです。何故か??
日本があまり小さい子を花粉症と診さないと聞いたことがあります。医療は一応アメリカの方が進んでるみたいだし、日本で風邪と診断されても実は花粉症というのもあるかもしれませんね。もちろん花粉の種類も違うでしょうし、一概には言えませんが。

今日は診察で19cmの卵胞が左右に1つづつと、10cmの卵胞が左右に1つづつ、更に小さいのが1つか2つ、見えました。
昨日に引き続きガニレストで排卵を抑止しつつ、フォレスチムは昨日までの2倍の量を投下して小さいのを育てます。
ここまでしても空というのが過去にもあったので、あまり期待しないようにしないと。
しかし、私のお腹は注射の跡だらけ。やっぱり身体に良くないですよね、不妊治療^^;

でも、がんばりましょうね。
皆さんの状況報告もお待ちしています(*^^*)

[44] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 まき

2015/05/18 07:59

ダメダメさん


小さい子も花粉症なんですね>_<可哀想です>_<

医療はアメリカの方が進んでるんですね〜

[45] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/05/20 23:11

こんにちは。
本日採卵をしてきました。

前の日の夜に排卵抑制のためのイブプロフェンをうっかり飲み忘れて飲むのが遅くなり、おまけにピリッとした痛みを夜に感じて排卵痛かと思い、自分を責めかなりの諦めモードで採卵に向かいましたが、なんとか4つの卵がとれました。
今は本当にほっとしています。

胚盤胞まで育てたいところですが、育つ確率がいつも低いので、先生のアドバイスで今回は3日目で凍結します。

以前5個とれたのに一つも受精しなかったこともあるので、まだまだ油断はできません。
でも空じゃなくて本当によかった。

部分麻酔採卵も、今回はそこまで痛くなかった。恐怖心は半端なかったけど。。

しかし、、、お腹というか腰のあたりがすごく痛くて、あと目眩や吐き気もあり、体調がすこぶるキツイです。
いつも採卵後はほぼ痛みがないので少し心配。
本当に、不妊治療は身体に負担が大きいですね。

身体は相当しんどいですが(°_°)、最後の採卵が無事終わったので、緊張感からは解放され、少しリラックスして過ごせそうです。

[46] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ママト

2015/05/23 13:51

はじめまして。体外受精のやり方って病院によってかなり違うんですね。
アタシは、旦那がもともと体外受精反対でした。かなり不妊治療に対しての温度差あります。おまけに土日は寝てばかり…あたしが1人で子どもを連れ出してる状態…
体がもちません。心も…離婚考えたりもします。
二人目できたら…子どもと3人で…って考えたりもします。
母親と言っても、1人の女です。色々ありますよね〜

[47] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/05/26 08:24

ママトさん。
吐き出してますねー!私みたい 笑
ここで吐き出して元気だしましょーね。私も旦那と喧嘩ばかり。というか旦那が大嫌いです、はい、正直。
と、不妊治療は心を病みますよね(°_°)
夫婦仲もピリピリイライラしてしまうし、お金がない生活の苦しさから卑屈になったり孤独になったり。
生活スタイルや食生活や全てを不妊治療に捧げて行きているから気持ちも窮屈で苦しくなるし。
でも、それもこれも可愛い二人目のため!と思い、貧乏でも、治療ができることに感謝し、ささやかな幸せを大事に前向きに生きたいですね。
実際は私もできずに泣いてばかりですが。。たまにはスタバでコーヒーのみたいなー、外食したいなー、美容院いきたいなー、と妄想しては諦めての繰り返しです^^;

私は先日の採卵から3日目凍結胚を3つ作ることができました。戻すためのお金があと1回分しかないので宝くじみたいに、運命の卵に当たりますよう!と祈るばかり。ちなみに1つしか戻しません。一人目が帝王切開だったので万が一多児だと困るので。ちなみに3つともグレードはCです。。主席卵胞が私のミスで排卵済みだったので。これもまた運命です。最後の移植の日まではカフェインとアルコール断ちしてサプリ飲んで毎日ウォーキングして全力を尽くします!

[48] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/05/26 16:04

こんにちは。
しばらく通院もなくのんびり過ごしていました。
今周期はAIHをするつもりなので、そろそろ
卵胞チェックに行かねばなりません。
また無駄な時間とお金を使うと思うと憂鬱になります。
かといって治療を終了する決断もできず、そんな自分にイライラしちゃいます。

まきさん
息子さんの咳、心配するほどではなかったようで良かったです(^^)
もう良くなりましたか?

ダメダメさん
採卵お疲れ様でした。
3つも凍結胚ができたのですね!頑張りましたね(*´▽`*)
戻すのがあと1回、そして1つだけということは、残った2つの胚はどうされるのですか??

私も娘を帝王切開で産みましたよー。
娘は逆子だったんです。
外国では帝王切開が主流のようですので、ダメダメさんはそれでですか?

ママトさん
うちの旦那もヒマさえあれば寝ていますよー。ほんとイライラします。
言えばやるタイプですが、言わなきゃなにもしない。
男なんてそんなものなんですかねぇ。

[49] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ママト

2015/05/26 19:22

ダメダメさん、こんにちは。アタシはあと凍結胚盤法が七個残っております。
ランクは5AB〜確か4?3BCとかそんな感じです。
アタシも次の移植で出産までいきたいです。今月5AAの最高ランクを移植で妊娠したものの・・・けいりゅう流産でしたので・・・染色体異常だから仕方ないですね。
不妊治療の温度差で旦那とはピリピリ・・・母親も1人の女。今あこがれている男性がいます。もちろん独身。友達ぐらいならOKかな〜けど心が寂しい時は・・・気持ち移りそうだから辞めときます(笑)(^^)

[50] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/05/27 07:04

未以湖さん

ご無沙汰しています。
また卵胞チェックなどはじまると、大変ですね。
でも、いよいよ第二子を妊娠できるかもしれないわけですから楽しみでもありますよね。頑張ってください!

私は第一子は帝王切開でしたが日本ででした。逆子ではなかったんですが、なかなか出てこなくて。。臍のをが絡まってたみたいです。

それと、3つのうち2つの卵は破棄する予定です。もったいないし可哀想ですが、お金がないので仕方ありません。それなら胚盤胞まで育てた方がよかったのかもしれませんが、私はなかなかいつも育たないので、移植もせずに治療終了よりは、最後にもう一度移植ができることが幸せです。

ママトさん
優秀ですねー!グレードの良い胚盤胞がそんなにたくさんあるなんて。羨ましいです。私なんて空とか受精しないとか育たないとかでようやく胚盤胞移植を1回するまでに一年くらいかかりました。お金もほぼ尽きましたが、撃沈。で次は最後の3日目凍結胚移植です。
私はもっともっと生活を切り詰めてでもまだまだチャレンジしたいのですが、旦那は貯金を切り崩してまで治療するのは無理という考えです。私たちも全くの不一致です。
それに本当は前回の治療で最後でしたが、治療しか私の生きがいは無いからもう一度だけやらせてくれと涙をわんわん流しながら私が旦那に頭を下げてもい一度だけ治療をやることが許されました。これ以上は無理だし、私のお金では無いから、治療は次でおしまい。二人目は諦めます。それか日本に帰ってから自分で働いたお金で治療を再開する予定です。

他の人にときめく気持ちわかります!!私も惚れっぽいのでなるべく男性とは関わらないように過ごしています。今更離婚しても、食べて行ける自信ないので。でも、お金持ちの男性と再婚って憧れますねー。年齢の壁があるのでとりあえず子供は作っとかなきゃですが。。なんて^^;

[51] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/05/27 11:34

ダメダメさん
そうですか、残り2つの胚は破棄されるのですね(>_<)
その勇気と決断に頭が下がります。
3つの中から1つ選ぶのは先生ですか?
どうかどうか運命の卵ちゃんが選ばれるように、心から祈っています!!

第一子の出産は大変だったのですね。
陣痛も経験し、緊急の帝王切開だったのですよね。
たまに耳にする痛みのフルコース、さぞかしキツかったことと思います。
でも、無事に産まれてくれて本当に良かったですね。

ママトさん
憧れの男性、しかも独身!いいですね〜。
恋する女性は表情も明るくなって、お肌もツヤツヤ♪
きっと、いいホルモンがたくさん分泌されるのですよね。
それって、妊娠につながるかもしれないし、私も恋をしたいな〜。
既婚者でも恋するだけなら自由ですもんね(*´▽`*)

[52] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ママト

2015/05/27 12:54

独身といっても、離婚してお子さんいるのでシングルの方なんですけどね。けど来年から、学校違うし会わなくなるし、その内忘れるかと思います。
毎朝、会うんですがアタシめっちゃ笑顔なんでバレてると思います。
けどなぐさめてもらっても、抱き締めてもらった所で二人に未来はないわけで・・・単に余裕のある姿とイケメンな所に惚れてるだけだと思います。アタシの描く未来はやっぱり子だくさんになることかな(*^^*)

[53] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ママト

2015/05/27 18:15

未以湖さんこんばんわ。
恋はいいですよ〜毎日幼稚園の送りがたのしみです。
駐車場につくといないかな〜って探してしまいます。。。
昨日なんか、めっちゃ笑顔で手を振っちゃいました。もう、どうなってもいい・・・(笑)って思っちゃいました。
どうしたら、いいか分かりません。正直辛いです。だってアタシいけない事してますよね。。。

[54] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ぽぽんS

2015/05/27 21:21

みなさんこんにちは!
仕事が忙しくてバタバタしていて、なかなか来れませんでした。
初夏ですね。
わたしは凍結移植周期に入り、明日D13で内膜チェックです。
今回は、D3からプレマリン以外にバイアグラ膣錠を使って内膜を育てています。いったい明日、何mmになってるかなあ〜。。。厚くなっていておくれ。。。と願ってます。

>ダメダメさん
色々あったのですね。。。警察のこと、お辛い体験をされましたね
だけどすでに採卵も済まされ、3つも取れ、3つの胚ができたとのこと、前向きに着々進まれていて、素晴らしい!!
戻すのはおひとつ、2つはさよならするとのこと、
色々と決断されたのですね。
そのおひとつが運命の卵ちゃんでありますように!!
心から祈っています!

>まきさん
子宮に悪性の物が見つかった方は、不妊治療経験者ですか?
怖いですよねえ
まきさんはあまり怖くなったりしませんか?
本当に、人の運命ってわからないですものね。。。
息子さんの咳、大丈夫でよかったです!
お大事に。

>ゆりさん
移植の結果、とても残念です。。。けれどもまた前向きに頑張っていらっしゃる様子!素敵です!
内膜を削る手術。。。そういうのがあるんですね!
色々な可能性を模索する姿勢も素敵です。
ご主人さまも協力的なようで羨ましいです!
どうかベストな方法が見つかりますように!!

>未以湖さん
アドベンチャーワールド、お疲れ様でした!
えらいです〜!
妻の鑑ですよ

今周期、AIHなさるのですね!
憂鬱になる気持ち、わかります。。。が、うちのような男性不妊だとAIHできないので、できるのはとっても素晴らしいことですよ!
良い結果になりますように!!

>ママトさん
はじめまして! ぽぽんSです。42歳3か月、顕微授精してます。一人目は体外受精です。
ママトさん、そんなにグレードの良い胚盤胞ちゃんがあるんだもの、きっと大丈夫ですよ。とっても羨ましいです! わたしなんかとはレベルが違います!
恋なんていいな〜
わたしはそんな素敵な人周りにいないなあ
せいぜいテレビで福山雅治を見てきゅんきゅんするくらいです笑

**************
この掲示板にいる全員、心身ともに健康な第二子ちゃんを授かって、出産します! (言霊。真実になりますように)



[55] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ママト

2015/05/27 21:44

ぽぽんSさん、こんばんわ。体外受精、顕微受精やってるんですね。
アタシは1年待って体外受精に挑戦しました。回りに先越されるの、もう嫌なんで・・・妊娠出来ない悩みもありますが・・・恋についても悩みがあるんです。
さっきも

[56] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ママト

2015/05/27 21:47

あっ、間違えてボタン押しちゃいました。さっきも夕方散歩してたら・・・会いました。お子さんの送迎だったんでしょう。嬉しくて。けど切なくて。。。
辛いんです。アタシのこの心いけないですよね?けど何か関係を持ったわけではないので・・・どう思いますか?

[57] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/05/27 22:47

ぽぽんSさん
お久しぶりです!
明日内膜チェックなんですね!
今回はプレマリン+バイアグラ膣錠とは万全な態勢じゃないですか(^O^)
フッカフカな内膜ができているといいですね!
私も明日D11で卵胞チェックに行ってきます。
AIHできるのは素晴らしいこと!その言葉、胸に染みました。
面倒なんて思わず前向きに頑張りますね(*´▽`*)

ママトさん
夕方会っちゃいましたか!
私までドキドキしちゃいます(*´▽`*)
嬉しいけど切ない・・・、まさに恋心ですね。
ママトさんの心、私はいけないとは思いませんよ。関係をもったわけではないのですし。
でも、心が暴走して今の家庭を壊すようなことになったら大変!
そうならないよう冷静に、冷静に。
でも、好きになる気持ちって止められないですもんね(T_T)

[59] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/05/28 22:00

こんばんは。
今日診察に行ってきました。
今周期はAIHの予定でしたが、急遽採卵周期に変更しました。
左右合わせて3つの卵胞があるのを見てつい欲がでちゃいました。
ついつい採卵にしたものの、費用の事を考えると頭が痛いです。
当然今日の診察や注射も実費になり、2万近く飛んでいきました(>_<)
明日もまた診察に行ってきます。

ママトさん
今日は彼に会えましたか?
思いは募るでしょうが、冷静に冷静にですよー。
頭撫で撫で、私も誰かにして欲しい〜、もちろん旦那以外の人にね。

[61] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/05/29 00:46

ぽぽんSさん、
お久しぶりです!
いよいよですねー、ドキドキワクワクですね。絶対絶対うまくいきますよう、パワー送ります。
そして妊娠菌分けて下さい (^^)

未以湖さんも、
同じくいよいよですね。
同じくパワー送りますよー!!
うまくいきますよう。
負の連鎖を断ち切ってプラスの連鎖を起こしましょー。

ママトさん。
ほんとに恋しちゃってる感じですね。(*^^*)ウフフ。
でも、私も警察に通報された時は移植陰性の結果で気持ちが病んでいた時で、そういうときっておかしな気持ちや判断になっちゃいますよね?ママトさんももしかしたらお辛い気持ちからの一時的なものかもしれないし。
私も旦那に不満たらたらですが、子供にとっては両親が仲良しなことが何よりの幸せですよね。お互い旦那の良いところを再認識できるといいですね。

私は、旦那と話し合い、なんとか2回移植してみることにしました。やっぱりグレード低くても3日目でも、せっかく凍結できたので。
3つの三日目凍結胚があるので、1つづつ戻して1つ破棄するか、1つと2つ戻してみるか、まだ考え中。もしも双子になったら一人目帝王切開だったし怖いなー、なんてプラス思考過ぎますよね^^;

[63] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/05/29 10:30

ママトさん、
前に書いたんですけど、公園で子供を遊ばせてる時に陰性の結果通知を受け取って、自暴自棄的になってしまい、子供を少しほっといて泣いてしまったり、ぐずる子供の頭をぺちって叩いたりしてしまって。。
そして慰めてくれたおばさんに心を開いて話を聞いてもらい元気になれたと思ったら、、そのおばさんが密かに警察を呼んでいて。あなたは神を信じますか?とか言ってて今思えばかなり怪しかったんですけど、その時は落ち込み過ぎていて判断がにぶってしまい。。
ただ、ここで色々な言葉をもらえて、励まされて、二人目ばかりに必死な自分を反省し、一人いる我が子と幸せに生きたいと思えるようになりました。

ママトさん、すっかり恋してる感じなのにちゃんと自己規制できてて偉いですね!心の何処かでは旦那様やお子様のいる今の家族の大切さを分かっているということですね、素敵です。

[64] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/05/29 12:00

こんにちは。

ママトさん
優しく抱きしめて欲しいけど、そうなったら心が暴走して、さらにツラくなると思いますよ(>_<)
妄想でとどめておかなきゃね。子供さんのためにも!

ダメダメさん
パワー、しっかりキャッチしましたよ!有難うございます(^O^)
移植2回されるのですね!
お迎えを待っている凍結卵ちゃんも喜んでいると思います。
戻す個数は悩みますが、まずは最初の移植に集中して下さい(^^)
1回で成功すれば悩む必要もないですもんね。
応援していますよ!

私の方は、今日の診察でいい感じの卵胞が2個、あと小さいのが2、3個見えました。
せっかくなので小さいのも採卵できるよう、今日からアンダゴも使うことにしました。
今日の支払い、またも2万近くでした。
100円、200円を節約するのがバカらしくなってきちゃいます(>_<)
でも、お金には変えられない命を授かるために前向きに頑張ろうと思います!

[67] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ぽぽんS

2015/05/30 08:00

みなさん、おはようございます!
今日の日本は良い天気です☆ていうか暑くなってきましたね!

>未以湖さん
おお!採卵周期へ!!いいじゃないですか!
っていうか3つも育つなんてとっても素晴らしいです!
それは全てゲットしなくちゃという気にもなりますよね!
費用。。。うん、わかります。節約が馬鹿らしくなりますね涙
アンタゴのお注射、特に高いですもんね
うちのクリニックでも一本一万円近いかな。。。
だけど、アンタゴ使った採卵が一番卵子の質が良いと何かで読みましたよ!!
運命の卵ちゃんでありますように!!

>ママトさん
おお〜 また会っちゃったんですね
なんかドラマみたいですね
わたしまでドキドキしちゃいます
うちの保育園にそんな素敵な人なんていないし〜
想うだけならもちろんOKだと思いますよ〜
ときめくだけなら☆
行動に起こしさえしなければいいと思います!
ジャニーズアイドルだと思って、そっとときめきを胸にしまっておいてね☆

>ダメダメさん
2かい移植できることになったのですね!
嬉しい! 自分のことのように、心から嬉しいです!
苦労して、痛い思いして採卵されたんですものね!
1つずつ戻しで1つさよならするか、1つと2つ戻しで全て戻すか。。。
確かに双子ちゃんは妊娠中毒症のリスクも高くなるし、母体には負担ですものね。
わたしも陣痛→緊急帝王切開だったので、怖さもわかります。
わたしは第一子の時から毎回胚盤胞をふたつずつ戻していて、今でも2つ戻ししているのですが、
確かにふたつとも着床すれば、めちゃ嬉しいけど、怖いな。。と思うことあります。
幸か不幸か、なかなか着床までいきませんが。。。
よくご主人と話し合われてくださいね!
応援しています!

**************

この掲示板にいるみんな、心身ともに健康な第二子を授かって、出産します!

[68] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/05/30 10:30

未以湖さん、
確かに、まずは何はともあれ1回目の移植に集中ですよね!
運命の卵ちゃんと信じて、中でも一番グレードの良いものを楽しみにお迎えしたいと思います。6月末くらいにはお迎えです。

そして、だんだん卵ちゃんたち育ってきましたね!ポジティブオーラをお腹にたっぷり送って元気な卵を沢山育てて下さいね!

ぽぽんSさん、
嬉しく思ってくださって私も嬉しいです。ありがとうございます。2回あると思うと1回目の心の持ちようも違いますしね!焦らずにどーんと望めるというか。

そして、私も陣痛からの緊急帝王切開でした。もともと怖がりで無痛で産むつもりが早く陣痛がきてしまい、陣痛も経験して最後は帝王切開に。またお腹を切るというのが怖いのに、まして双子だったら毎日心配になるし。。
と思いつつも、1回目にうまくいかなかったら2回目は2つ戻したいなと思い始めている今日この頃。もしもがあっても、お互いきっとなんとかなりますよね!

ぽぽんSさんも、がんばってくださいね!お互いハッピーオーラを沢山お腹に送りましょうね。
力強いお言葉もありがとうございます。

私は前回どん底まで落ち込んで、色々考えたり反省したりして、
今は今の生活や旦那や一人娘やそうした現状に感謝して過ごしたいと思えるようになりました。
そうしたらだいぶ幸せに前向きに過ごせるようになった気がします。本当にダメだった時に、今の自分の状況に幸せを見出せるようにしたいな、と。(*^^*) 今の私は幸せだなあと思いたいです。
でも、もちろん二人目がんばりますよ!移植も楽しみです。

[70] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/06/01 13:45

こんにちは。
今日も注射に行ってきました。
今晩切り替えの点鼻を使って、明後日採卵になりました。
しかし!連日の高額注射のかいもなく、今回は採れても1つみたいです。
昨日の診察で19mmが1つ、あとは小さいのばかりでした。
前回のエコーで2つ大きいのがあったけど、1つはしぼんじゃったみたいです。
他の小さいのもあまり成長せず、先生に「今回は1つですね」とあっさり言われてしまいました。
キャンセルしますか?って聞かれたけど、この年齢だと1つでもあれば有難い事だからこのまま採卵するこにしました。

でも、結局1つなら注射せず自然周期での採卵にしておけばよかった〜。注射代10万無駄に使ったと思うと悲しすぎます。
が、やってみないと分らないことだし仕方ないですよね(>_<)

ダメダメさん
今月末頃の移植予定ですか!楽しみですね〜。
それまでに体調を万全に整えなくちゃですね!
かく言う私は、明後日採卵とゆうのに緊張感ゼロ。
コーヒー、お酒、普通に飲んじゃっています。
ダメダメさんのように普段から生活習慣に気を使っていれば違うのでしょうが、私の場合昨日、今日ガマンしても急に卵の質が変わるわけではないでしょうしね。
こういう所は大雑把です(^_^;)

ママトさん
オリモノ増えてきたってことは、排卵近しですよね!
体調が回復してきて嬉しいですね。
恋愛ホルモンたっぷりで、近いうちに妊娠につながるといいですね!

[71] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/06/02 20:26

未以湖さん

いよいよですね!
大丈夫です。量より質ですよ。それに1個で十分なんです。
私は過去に一番多く7つ採れたとき、一つも受精しませんでした。無理やり増やして質が悪くなったのかなあと思いましたよ。
今いる娘のときは一つしか採卵できなくて、やっぱり落ち込んだり諦めたりしたけど、その一つが運命の卵でした。受精確認やら凍結確認やらドキドキでしたけど、一つしか無いんで^^; でもちゃんと娘が産まれました。
だから、数より質ですよ!

私も今はカフェインもお酒もとっています^^; なんか、前回の撃沈で緊張の糸が切れたというか、ある意味リラックスです。
サプリはとり続けてますが、ヨガもやめちゃったしウォーキングはベビーカー押してなるべく遠出する程度。ルイボスティーは飲んでます。

未以湖さん
運命の一つの卵ちゃんを信じてがんばってくださいね!!
大丈夫です!(*^^*)

[72] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/06/02 20:31

ダメダメさん、有難うございます。
なんか落ち込んでいた気持ちが救われました(^^)
明日は朝1番で採卵です。
空砲、変性卵、排卵済み、心配はつきませんが、頑張ってきます。
また報告にきますね(^O^)/

[73] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ぽぽんS

2015/06/03 09:53

こんにちは!関西は雨です〜
わたしは金曜日に移植が決まりました!
緊張する〜

で、今回、二つ通ってるうちのB病院で、
子宮の動画を撮っていただきました。
それを見て、子宮がどちらの方向に収縮しているかを確認し、移植の後に卵を押し出そうとする方向に動いているようなら、薬を処方していただくことになりました。
新しい検査だそうで、初めてでした。
動画の結果は、金曜日に聞きに行きます!
また報告しますね!

>ママトさん
あれからいかがでしょうか?
かきこみが消えてしまっていて、心配です
いつでもいらしてね☆

>ダメダメさん
なんだか幸せ&前向きオーラが伝わってきます!
良い感じですね!
わたしも酒にコーヒー、飲んじゃってます
あら、ヨガやめたんですか?
わたしはまだ始めてなく・・・ずるずるだらだらと延ばしてて。。。
わたしもヨガ、もういいかな・・・なんて思い始めちゃったりして(^^;
数より質…本当にそうですね!
残りのダメダメさんの移植、なんだか上手くいきそうな気がします☆
祈ってます!

>未以湖さん
採卵お疲れ様でした!
いかがでしたでしょうか?
朝早くからご苦労様でした

今日はドキドキの受精確認かなあ?
運命の卵ちゃんよ。。。!!! 来たれ!!
またご報告お待ちしていますね!
祈っています!

**************
ここにいる全員、第二子を授かって無事に出産します!

[74] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/06/03 11:31

ぽぽんSさん、

すごいですね!
最新の治療ですね。初めて聞きました。ぼんやりとしたことの多い不妊治療ですが、少しでも具体的に対策が見出せるとやりがいもありますよね。
なんか、ほんとにほんとにうまく行く気がします!
金曜移植ほんとうにほんとうに緊張しますね。
でも、お互い前向きに、楽しんで、妊娠するぞーって気合い入れて移植に取り組みましょうね!

前向きにオーラは、ぽぽんSさんの方がいつもすごくて、辛い治療をやりながらなのに、本当に頭が下がります。人間として尊敬します。
私なんてダメダメですが^^; でもコメントにとても嬉しくなりました!ありがとうございます。ぽぽんSさんは人をハッピーにする力がありますね。だから絶対第二子を妊娠できます。
もちろん、私もです。(*^^*)

今まで、傷つきたくなくて斜に構えたり無理に期待を押し殺すことをしていましたが、それが返って精神的負担になってたのかなと思い、自分の気持ちに素直になることにしました。
第二子が欲しいです。だから、頑張っています。
なんか素直になると気分がいい。不妊治療はなかなか大変だけど学びもありますね。

未以湖さん、
私も気になってドキドキしています。
結果が良いものであったことを祈り、報告も待っていますよ!!

[75] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ママト

2015/06/03 12:50

ぽぽんSさん、こんにちは。ホントに妊娠出きるのかと不安なのと。
例の憧れの人の事で、悩んでおりまし(笑)
また、けいりゅう流産になったらどーしよーとか。。。今からじゃ幼稚園の間に産めないかも〜とか。。。ネガティブになりますね〜
あの人とも、やっぱり朝会って。。。教室から駐車場まで、二人っきりになって話しながらきました。
ドキドキしちゃって。。。他の保護者の人がジロジロ見てました(笑)
それでもってまた、夕方近くの薬局で会っちゃって。また2人きりで立ち話。ドキドキしちゃって。
旦那と子どもに申し訳ないってさすがに思いました。いつも、1人で家事に育児に、仕事に。。。スゴいね。っていつも思ってます。って話しました。

[76] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ママト

2015/06/03 13:06

早く、妊娠して安定した生活送りたいな〜今日はクラスのランチ会です。あたしは、ストレス溜まるから行きませ〜ん(*^^*)
なんで、虐待する人や、予定外で作っておろす人には出来て。
ホントに欲しい人には出来ないんだろーね。。。
5人位産みたいな。アタシ、保育士8年のキャリアがあるんで。子どもが沢山いてワイワイ賑やかな環境大好きなんです。

[77] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ママト

2015/06/03 13:15

ぽぽんSさん

あっ、あとその例の男性とは。地元が一緒です。生まれも育ちも、仕事も、子育ても。ずっ〜と地元で一緒。学校は違いますけど。だから共通の知り合いもいるわけなんです。子どもも、満3歳から幼稚園に通ってて一緒だし。だからよく話す話題があるんですね。
家の地域は田舎だし昔からある所なんで。結構地元に根付いた知り合いとかいるんですよ。

[78] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/06/03 14:01

採卵してきました(^^)
結果は何故か5個も採卵できて、うち3個は正常卵、2つは変性卵でした。
1個だと思っていたのが3個も正常卵が採れて、すっごく得した気分です♪
診察でのエコーはあてにならないものですね。
採卵はやってみないと分らないってつくづく思いました。
受精確認は明日のお昼です。
1つくらいは正常受精してくれるといいな。

もし、無事に受精、分割した場合なんですけど、この前ネット検索していると、高齢の場合、必要を要しない場合は、顕微授精や凍結など、受精卵に少なからずダメージを与えることはしない方がいいという意見を見かけました。(どこかの病院の先生の意見です)

確かに若い卵子ならいろんな試練にも耐えられそうだけど、老化した卵子には凍結とか酷な気もして。
かといって、凍結に耐えられないような卵はそもそもダメなんじゃないかとも思うし。うまくいった場合、新鮮胚移植か凍結胚移植か悩んでいます。
まだ受精確認すらできていないのに、こんなことで悩むのもなんですが、皆さんどう思いますか?

ぽぽんSさん
移植日決まったのですね!
内膜フカフカになりましたか?
子宮の動画!スゴイですね〜。
最先端の治療、なんか期待できそうですね〜。
またどんなだったか報告楽しみにしています。
今回移植の卵ちゃんが運命の卵ちゃんであることを祈っていますよ!!

ダメダメさん
応援していただいたお陰で無事に採卵することができました。有難うございました(^^)
しか〜し!量より質!
まだまだ安心はできないですよね〜。

第二子が欲しい!って強く思っていることが何より大切ですよね。
思いが強ければ願いはきっと叶うと信じてお互い頑張りましょうね(*´▽`*)

ママトさん
彼と2人でお話、ドキドキしちゃいますね〜。
でも、お話だけですもん、次に進まない限り大丈夫大丈夫、って私は思いますよ(^^)

ママトさんは保育士さんなのですね。
娘は1歳から保育園に預けていますが、保育士さんのお陰でいろんなことができるようになりました。
本当に感謝しています。
保育士さんって大変だけど、素晴らしいお仕事だと思います(*´▽`*)

うんうん、5人位産むの賛成です!!私も若ければその位産みたーいって思います。
私も6回流産の経験があるので、妊娠するのが不安な気持ち分りますよ。
でも、1度出産しているのですから、絶対また産めると思うんです。
なので、気持と体の準備が整った時には是非一緒に頑張りましょう!

[79] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ママト

2015/06/03 15:26

未以湖さん
採卵お疲れさまでした。あたしも2月に採卵してますが、エコーでは6個ぐらい見えましたが。
実際は19個採れました。8個胚盤法。グレードはピンキリだけどね(^o^)v
5AB?5BC?だったかな?それに掛けた〜い。グレード良くても染色体異常は、分かりませんからね。
前回みたいに。。。金が掛かるなあ〜
早く運で保育士復帰するぞ〜(*^^*)






[80] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ママト

2015/06/03 15:36

そうなんです。保育士なんです。って言っても8年間小さいクラスを担任してました。
オムツ代えてミルクあげて、お散歩。。。大きい子達は教育的な事も入ってくるから。
あたしは、向いてないみたいです。
小さいクラスの、養護的な感じが合ってるみたいです。
この前も9月に中2になった子達と会ってきました。あたしよりぐーんと、背も大きく(笑)見下ろされちゃいました(^o^)v

[81] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/06/04 12:13

未以湖さん、
すごい!3つも卵がとれたなんて優秀ですね。うまく受精していますように!!祈ります。

私は前回の採卵で顕微授精も凍結もしてしまいました^^;
凍結は、採卵までに薬をたくさん使ってしまい内膜やホルモン値が移植に適さなかったためです。
でも確かに、高齢の場合、ストレスは悪いような気がしますよね。もし内膜やホルモン値に問題がなくて先生もOKなら新鮮胚移植もいいように思います。
ちなみに、培養はどこまで育てる予定ですか?胚盤胞まで??これまた、もしかしたら体外でストレスの中で育て過ぎずに早めに体に戻してあげた方がいいような気もしますよね。私はそんな気分で前回の採卵は3日目で凍結しています。
何はともあれ、受精も培養も、無事にうまくいっていますように!
報告待ってますね。

ママトさん、
保育士さんなんですね。
それなら子育てはベテランですね。なんだか羨ましいです。子沢山になるといいですね。
お互いがんばりましょう!

[82] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/06/04 14:45

こんにちは。

さっき病院から電話があり、無事に3個とも正常受精したと聞きました!良かった〜、まずは第一関門突破(*´▽`*)

ダメダメさん
アドバイス有難うございます。

うちの病院は移植前の血液検査はないんです。
OHSSでない限り普通に3日目新鮮胚移植になる流れなんです。
ですので、ホルモン値が分らない(>_<)
内膜は採卵日の時点で7mm、ギリギリもラインですよね。
今回3日目移植はその日に予定があってできないので、初期胚でするなら2日目胚、明日になります。
とりあえず、明朝の分割状況を聞いてからの決断になるのですが、どうしたらいいものか・・・。
でも、これは考えても答えがないですよね。
あまり深く考えずその時の直感で決めた方がいいのかな。

ママトさん
19個採卵で8個胚盤胞とは素晴らしい成績ですね!
2人目実現も夢じゃないですね(*´▽`*)

[83] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ママト

2015/06/04 20:41

話は反れますが。
友達、結婚していて子どもいるのに。
男友達と二人で、飲みに行くらしいんです。しかも、旦那が送迎してくれるとか(笑笑)
アタシも、あこがれたりしてるし。人の事は言えませんが。
ちょっとあれ(*_*) って感じですよね。
旦那に、内緒で行く事もあるらしく。。。自分の実家に来たときに子ども預けて男と飲みに行くんですって。
色んな夫婦の形がありますね。
ちょっと、その友達と距離おくか考えてます。

[84] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/06/05 09:07

未以湖さん、
受精確立100%とは!質が良い卵たちなんでしょうね!
お悩みの件ですが、内膜が7mm以上あればうちの病院なら移植OKがでますよ。卵が1つしかないなら難しいとこですが、複数あるのなら1つは新鮮で戻すのも良いのでは?
なんか、うまく行く気がします!

ママトさん、
いろんな人がいるんですね。。(°_°)
人は人、自分は自分、ですよね^^;

[85] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/06/05 10:24

ダメダメさん有難うございます。
先ほど2つは4分割、1つは6分割に分割されている確認がとれました。
6分割は割球が不同でフラグメントも15%とグレードはいまいちなのですが、今日はその卵ちゃんを今から移植してくることにしました!
残りの2つは4分割のまま今日の午後に凍結にすることにしました。
すごく悩みましたが、高齢の場合は受精卵を長期培養すること自体が卵にとってストレスだというので、そう決断しました。
あ〜、昨日から本当に悩みました。でも、決めたらスッキリ!
ダメダメさん。自分のことのように考えて下さり有難うございました(*´▽`*)

お〜っと、こんな時間!今から急いで病院に向かいます!

[86] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/06/05 12:21

未以湖さん

決断できてよかったですね!
年齢なりの治療の仕方を考えるなら、矛盾してるかもしれないけど、なるべくストレスを与えないというのに私は賛成です。
もちろん、胚盤胞まで育てて、凍結して、というのが確実性は高いんでしょうけど、それは年齢が若い場合ですよね。
私たちはこういうやり方がいいんだと思います。

私は3つ凍結してますが、3日目で7分割が2つと9分割が1つでした。何故かちょうどいい分割の8分割はできませんでした^^; 年齢のせいかな、やっぱり。

移植はそれだけで嬉しいですよね。
移植期間楽しんで、パワー送って過ごして下さいね!
私もパワー送ります!!

[87] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/06/05 13:00

ダメダメさん
パワー有難うございます!!
無事に移植を終え戻りました。
移植前にカウンセリングがあって、移植予定の受精卵の写真を見せてもらったのですが、はっきり言って期待できそうにない見栄えでした。
かなりの割球不同、そしてフラグメントもどうみても15%以上ある感じ。
もちろんランクも5段階中下から2番目の4でした。

本当に期待できない感じだったので、この子はキャンセルし他の子を移植しようか迷いましたが、グレードが悪いとはいえ、せっかく受精、分割して頑張ってくれている卵ちゃんだから、思い切って戻してきました。
とにもかくにも、判定日までは幸せな気分で過ごしたいと思います(^^)

怖いのは、来週月曜日にホルモン補充注射があるのですが、その時に今回の清算があるんです。
あ〜、金額見たくない〜(>_<)
とりあえずカードでお願いして、支払いは先延ばしです。

ダメダメさんは7分割と9分割の卵ちゃんなんですね!
3日目だと理想は8分割と言われていますが、受精のタイミングや、観察するタイミングによって多少違ってくるみたいですよね。
大幅にズレていなければいいんだと思います。
ちなみに、以前3日目で10分割というハイスピードな分割卵があって、スピードが速い方がいいと思って喜んでいたのですが、この卵ちゃんは胚盤胞にならず脱落、代わりに3日目で6〜7分割という遅めの卵ちゃんが胚盤胞まで達したことがあります。
結局のとこ、こうだからこう!とゆうマニュアルはないんでしょうねー。

[88] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ぽぽんS

2015/06/05 14:15

みなさんこんにちは
今クリニックで移植待ちです
ドキドキするのでここにきました!
緊急する、、、
心穏やかに頑張ってきます!

[89] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/06/05 14:54

ぽぽんSさん、頑張れ〜!
運命の卵ちゃん、元気にお腹に戻っておいで〜!
同じ日に移植とは、なんだか心強いし嬉しいです(^_-)-☆

[90] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ダメダメ

2015/06/05 20:32

未以湖さん、
移植お疲れ様でした。
今はお腹の中で一緒ですね(*^^*)
緊張感あると思いますが、できるだけ心穏やかに過ごして下さいね。
せっかく生きている卵の力を信じましょう!

ぽぽんSさんも、
移植お疲れ様でした。
採卵ほどは痛かったり身体に負担があったりしないはずなのに、移植は独特の緊張感がありますよね。
今も緊張感はやっぱりあると思いますがお腹の中に卵ちゃんがいることを思って幸せに過ごして下さいね( ´ ▽ ` )ノ

私もリセットしたので今日は久々の病院です。移植周期の準備が始まります。
みんなで二人目妊娠できるといいですね!(*^◯^*)

[91] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ママト

2015/06/05 20:48

アタシも、次の生理来て排卵の時期に移植です。
そこで、質問です。
みなさん風疹の抗体って移植の前に調べましたか?
あたしは調べようか迷ってます。抗体なければ予防注射。またまた移植が延びます。早く妊娠したいので。。。

[92] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/06/05 22:30

ダメダメさん
いよいよ移植周期の準備に入るのですね!
ホルモン補充周期での移植になるのでしょうか?
フカフカな内膜になるといいですね(*´▽`*)
内膜にはトロロ昆布がいいと聞きくので、私は低温期によく摂取するようにしています。
トロロ昆布は日本の食べ物?アメリカにもありますか?

ママトさん
風疹の抗体検査は1人目を妊娠した後にやりましたよ。検査をしたことがないのでしたら、一度やっておくと安心かもしれませんね。

[93] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ぽぽんS

2015/06/06 07:22

みなさまこんにちは!
昨日から急に日本は寒いですね!

さて昨日移植してきました!
未以湖さんと同じ日だったななんて☆

桑実胚をふたつ移植した後、B病院へ行き、先日の子宮動画の検査結果を聞くと、なんと!
子宮の運動が多く、しかもその動きが上から下なのだとのこと。
つまり卵が出ちゃいやすい?とか。
で、それを押さえるためにダクチルと言う薬を処方されました。
ただもちろん、一人目を出産できているので、この薬がなくてもちゃんと妊娠できるときはするんだとか。
だから御守りのような感覚で、期待し過ぎずに飲もうと思っています☆

>ダメダメさん
移植の応援をしてくださって、有難うございます!
NYからの愛とパワーを感じます!!
ダメダメさんも病院行かれたのですね!
移植周期ですね!
わたしも大阪から愛とパワーを送りますよ!!
なんだか今回は、全員がうまくいく気がします!
7分割と9分割、全く問題ないですよ〜
うちの病院では8のところが9だと、誉められますし
7だって8になりかけだし♪
大丈夫ですよ!写真撮る時のタイミングだと思います。
移植、絶対に上手くいきますよ♪

>ママトさん
保育士さんだなんて!しかもそんなに長いキャリア。。。
尊敬します!!
そりゃあ子供もたくさん欲しくなりますよね☆
わたしも産めるものなら5人くらい欲しかったです!
風疹抗体はわたしも調べました!
ママトさんは8個も胚盤胞があるし、そこまで焦らなくても良い気がするので。。。確認してみては?
市で無料で調べてくれるところもあるようです
(大阪市は妊娠予定の女性は無料だったはず)
そうですか、憧れのダーリンはもともと知り合いだったんですね!
てっきり知り合ったばかりかと思ってました。
うーん、なるほど知り合いの目は怖いですよね
多分いろいろな状況が重なって、気持ちが燃えてるのね!
旦那への不満は、わかります〜
でもとりあえずは、二人目ちゃんを妊娠しましょう!!
そこの目標に突っ走りましょう!!
二人目を出産してから、そこでダーリンへの気持ちが本物なら、また真剣に検討すればいいかも
それまではジャニーズですよ☆

>未以湖さん
きゃー、移植日が一緒だったなんて、超嬉しいし、心強いですぅ!
というか卵が一個と思っていたら5個も取れて3つも受精って、めちゃすごいじゃないですか!!
グッドグッド!
凍結のタイミング、迷いますよね。。。
わたしも今回は胚盤胞までお願いしましたが、
途中脱落してしまった卵ちゃんのことが悔やまれて。。。
ほんと、難しい!
そのことがあるので、着床前診断に踏み切れないんです。あれ、胚盤胞まで育てるのが条件じゃないですか? そこまで育たないかも、と。。。

今回ふたつも凍結できたんですね。
6分割ちゃんは、わたしはフラグメントとか全く見てもわからないんですが、わたしは5AAを戻してもかすりもしなかったことがあるので、つくづく見た目は関係ないのね。。。と感じました!

今ごろ、6分割ちゃんはお腹の中でころころ転がって着床場所を探してるんですね♪
可愛い
わたしの桑実胚さんも、ちゃんと探してくれてるといいな〜
未以湖さんもわたしも、今回は成功しますよ、きっと!

*************
この掲示板にいるみんなは、二人目ちゃんを授かって無事に出産します!





[94] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/06/06 10:09

ぽぽんSさん
移植お疲れ様でした!
移植した桑実胚ちゃんは、お腹の中でコロコロしながら胚盤胞に分割してくれていることでしょう!!
幸せな気分になりますね(*´▽`*)

子宮の動画、そんな事が分るんですか〜、すご〜い。
ダクチル効果期待しましょ♪

今日は旦那の実家に娘とお泊りです。
いとこの男の子(小2)も一緒です。
娘はすごく楽しみにしているのですが、うちの旦那、いとこの両親は来ないので、私が子供の相手につきっきりになりそうで、ちょぴり憂鬱。
じいちゃん、ばあちゃんはあまりあてにならないので(^_^;)
移植後はゆっくりしたいけど、子供がいると全くそうはいかないものですね。
でも、ここはプラス思考になって、子供の元気ワパーをたくさんもらって、卵ちゃん成長のエネルギーにしようと思います!

あ、そうそう、ぽぽんSさんは移植後のホルモン補充はどんな感じでやっていますか?
うちの病院は隔日で1、2回HCG注射をして、他は膣坐薬です。
膣坐薬って後からドロドロ出てくるからほんとキライです(>_<)

[95] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ママト

2015/06/06 12:30

ぽぽんSさん。こんにちは。移植したんですね。妊娠していますよーに。アタシも、早く移植したいなあ。ってか次の移植でホント出産した〜い。

あっ、例の男性は元々の知り合いじゃ、ないんです。満3歳クラスから一緒で話すようになり、色々話していたら地元が一緒、共通の知り合いがいた。っていう感じで。
いや、気持ちは本気じゃないと思います。4月、1ヶ月だけ妊娠していた時。。。全く興味なかったですから(笑)流産してからです。気にするようになったの。。。
けど女性は、不思議ですね〜妊娠した途端、赤ちゃんと一心同体。母性が生まれますね。体を大事にするし、赤ちゃん第一になりますね。ママになれますよーに(^-^)v

[96] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ちせ

2015/06/06 23:55

はじめまして。43歳で、一歳一ヶ月になる息子がいます。2人目の治療を再開して半年。人口受精では、できず、体外受精にステップアップしたいのですが、採卵前の血液検査で、ホルモンの値が低いから採卵できず…。
年内までやってだめなら、治療は終わりにすると決めているだけに、ショックで落ち込んでます&#128534;

[97] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ママト

2015/06/07 00:10

ちせさん。こんばんわ。アタシも、体外受精してます。
上の子は6歳。あたしは、今年35才です。1年半出来ないから思いきって体外受精しました。ノイローゼになったので。。。
妊娠したもののつかの間。けいりゅう流産しました。5月9日に処置しました。また精神的におかしくなりましたが、今は落ち着いてきました。
早く妊娠したいですね。(^o^)v

[98] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ちせ

2015/06/07 14:22

ママトさーはじめまして。
コメントありがとうございます!
大変でしたね。
落ち着いてきてよかったです。
お互いに妊娠できるとよいですね。
リラックスして、マイペースでいれたら良いです。
なかなか気分転換がうまくできなくて

[99] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ママト

2015/06/07 20:52

リラックスなんて、ムリですよね〜あたしなんか自分の事で精一杯、子どもをあんまり見てあげられなくて(ToT)
かわいそうになってしまいます。
今は気分転換に1日3時間のパート始めました。流産後生理が来ましたが。
とてつもなく、出血が少なく内膜が薄いんだろーな。基礎体温もずっと低温期だから排卵はしてないんだと思います。次の移植がどんどん延びて。。。
全く早く欲しいです。3人は、産む予定だから、次は年子計画です。
幼稚園卒園までに、産みたかったけど。もうムリッスネ。7才差確定です。まぁアタシも、弟と14才離れてるからいいんですけど。。。

[100] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ちせ

2015/06/07 22:33

3人、こどもをと考えてるのですね^_^
兄弟、姉妹よいですよね^_^

私も、年齢から、息子ちゃんも、人口受精で授かり、一人でも十分幸せですが、兄弟をつくってあげたくて、治療していた病院に通ってますが、高度医療の病院に変えようかと考えています。
息子ちゃんを預けて病院に通っているので、いましかない、息子ちゃんとの時間を大切にしてます。
そうすると自分のストレスのハケ口がなかなか出来ず、落ち込んでしまいます。何かみつけなきゃですね。
移植うまくいくとよいですね。
私もまずは、採卵ができるようになるとよいです。明日は、また病院ですが、多分排卵していると思うので、
次のチャンスがきたらよいです。

[101] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ちせ

2015/06/08 13:06

今日は病院でしたが、排卵したあとみたいで、次の生理がきたらまた病院にいくことになりました。
採卵も人口受精もできず、落ち込んでます

[102] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 未以湖

2015/06/08 17:02

ちせさん、初めまして。
息子ちゃん1歳1カ月なんですね。可愛い時期ですね。
うちの子はもうすぐ4歳になる娘です。
ママ友はみんなとっくに2人目を出産して、1人っ子はうちだけなので、早く2人目が欲しいけどなかなかです。
年齢的に(もう44歳なんです)半分諦めモードで、最近はもう大金をかけるのも無駄な気がして、基本はAIHで頑張っています。
でも、今周期はエコーで卵がいくつか見えたので、つい欲が出てしまい、急遽採卵周期に変更しました。
採卵、受精はなんとかうまくいき、金曜日に2日目胚を1つ移植したところです。

ちせさんも採卵めざしているのですね。
ホルモン値はその周期ごとに変わるはずなので、次の周期に期待しましょ!
今回は排卵済みでAIHもできず残念でしたね。
落ち込んじゃう気持ち分りますが、今周期はきっと体を休める周期なんですよ!
そう思って息子ちゃんとた〜くさん体を使って遊んであげてくださいね〜。
普段AIHなどをしていると、もし妊娠してたら?!って、激しく動くのも気になっちゃいますもんね(^^)

[103] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ゆり

2015/06/08 21:34

お久しぶりです!

実は自宅の引越しを考えていまして今毎日物件探ししております。
何とか今年中に引越し先を決めたくて・・・。

治療のほうは今お休み期間。
生理が来たらピルを飲みその10日後ぐらいに卵管通水と内膜削る治療をします。
生理が4日も遅れているので、これはもしや、と思って検査しましたがやはり陰性でした・・。
治療のせいで生理周期がおかしくなっているのだと思います・・。
生理始まらない限りは治療も進められないので早く着て欲しいです。

新しい方もいらっしゃるようでにぎやかになりましたね。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様もどんどん治療頑張っていらっしゃるようで励みになります。

私も頑張りますね!!

[104] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ちせ

2015/06/08 21:45

未以湖さん、はじめまして。
暖かい言葉ありがとうございます。
頑張ってらっしゃるのですね。
移植うまくいくとよいですね^_^
応援しています。

ホルモン値は、周期によるんですね(*_*)
勉強不足でしりませんでした。
今はお休みの時期とおもえば、気持ちも軽くなります。
ありがとうございます。
次の周期に期待したいと思います。
私も友人が、ぞくぞくと妊娠した話を聞くと、自分のペースで思いながら、落ち込んでします。
きっと赤ちゃんも、時期を選んでくるのをまってくれているのかもしれませんね。
焦らないといっても、難しいかもしれませんが、また頑張りたいと思います。
またお話聞いてもらえたら、嬉しいです。

[105] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ママト

2015/06/08 22:16

ちせさん。
お子さん1才1ヶ月ホントかわいい時期ですね。
男の子?女の子?家は男の子6歳。
満3歳から、アタシは仕事始めたから幼稚園に行ってますが。変な事ばかり覚えてきて生意気です(^o^)vけど成長だし、気にしてません!この前なんか「ママはさ、ホントにブサイクだよね」って言われましたよ(* ̄ー ̄)
消えろ、キモイ。。。など。。。
他人に言わないよーにとは、言ってます。
アタシは、病院は埼玉でそこそこ有名な?病院に行ってましたが。。。
車で30分掛かるし。自転車で15分の総合病院に変えました。ただ、妊婦がいるからストレスです。わざと他の科の所に座ってます(^o^)v

[106] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。B 

 ちせ

2015/06/08 22:47

ママトさん
こんばんわ
6歳の息子さんなんですね^_^
幼稚園に通っていろいろ覚えてくるのですね^_^

うちも、息子ちゃんです。
最近、少しだけ自分で歩き始めました。最近は、離乳食も、好き嫌いを手で表現して、いらないと手でぽいとしてしまいます。
よく笑うようになったので、癒されています。
抱っこ大好きです(*^_^*)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと