1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 二人目治療の開始時期

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目治療の開始時期

 はつな

2015/03/23 09:33

9ヶ月娘のママです!一人目をAIHで授かりました。二人目が早く欲しいけど、まだ治療をするには早いような。でも、不妊体質でいつ授かれるか分からず時間かかるかもですし、、同じように葛藤されている方がいらっしゃれば、お話したいです!よろしくお願いします。

返信=83件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 二人目治療の開始時期 

 まき

2015/04/20 10:17

はじめまして。
3歳の息子がいて、息子が9ヶ月の頃に初期流産して、周りから早過ぎたから良かったんや。といわれました。

私は2人目不妊で、病院に通って1年半がすぎ、先々月に初めてのAIHをして、先月子宮外妊娠で卵管破裂で緊急手術して卵管とりました。

2人目欲しいと思い出した頃に、出血量が極端にへったのがキッカケで、病院に通い始めました。

息子は自然妊娠でできたんですが、不妊治療がこんなに時間がかかってしまうなんて初めて知り、こんなに辛いなんて初めて知りました>_<

治療を始めるタイミングって難しいですよね>_<

出産して体質が変わると言う話も聞きますし、1人目苦労された方が2人目はすぐできたという話も聞きます。

ほんとに難しいですね>_<

アドバイスにもなってなくてすみません>_<

[2] Re: 二人目治療の開始時期 

 ベラ

2015/04/25 23:29

はじめまして
10ヶ月の娘がいます。私もAIHで授かりました!

現在35歳、できるだけ早く2人目が欲しいなと思いながら、夜泣きもあったり、なかなか体力的にも余裕がないまま時間ばかりが過ぎています。

同じ頃に出産した仲良しのママ友は年子で2人目妊娠中。周りにも2人目、3人目と妊娠、出産などの話が増えてきて、焦ってしまいます。

主人ともそろそろ頑張ろうかと話し始めた矢先、風邪をこじらせタイミングを逃してしまいました。。。
病院へまた通おうと思いますが、赤ちゃん連れか、託児を探した方がよいのかと考えるだけで、引けてしまっています。。。
治療を受けた不妊専門の病院ではなく、まずは出産した近くの病院に行ってみようかなと思います。

2人目は出来やすいという一方で2人目不妊というのもありますし、まきさんのように大変な思いをされている方もいるのですね。
結婚5年目でようやく授かったので、私もいつまた妊娠できるか不安です。
難しいですね。

できそうなことからやってみようと思います。
みなさんにも2人目の赤ちゃんがきますように!



[3] Re: 二人目治療の開始時期 

 まき

2015/04/26 11:32

良い天気で外は暑いくらいで、気持ち良いです(^○^)

息子も3歳になり、幼稚園のプレが始まり、最近はわかってきたみたいで、幼稚園行かないといいだして、母はドキドキです(^^;;

ベラさん

はじめまして(^○^)
お一人目もAIHだったんですね(^○^)お疲れ様です(^○^)

予防接種がたくさんありますし、いろいろ大変で一日があっという間に終わってしまいますよね>_<

私も2人目不妊になってこんなに大変と知らなくて…2人目の不妊治療になると上の子を連れて行くか預けて行くかとかいろいろ考えなきゃいけなくて、尚大変ですよね>_<

体力的にも精神的にも忍耐がいりますもんね。

私は今年34歳になるので、年が近いでしょうか?

1人目不妊治療で頑張った方は2人目すぐにできたという話よく聞くのですが、みんな自然にできたのかな?と思うんですが…
間違っていたらごめんなさい>_<

[4] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/04/28 00:11

ベラさん、まきさん
はじめまして!
ベラさん10ヶ月のお子さんなんですね!うちも10ヶ月です!同じですね(^ー^)
そうなんですよね、今の育児に体力が要り、二人目どころではない状態ですが、早く二人目が欲しい気持ちはあるんですよね。お二人がおっしゃる通り、また治療となると子供を連れての通院が大変です。私は娘を不妊治療専門の病院で授かったのですが、今は引っ越してしまいそちらには通えないので、これから治療となると近くの産婦人科に通うことになります。ただ、主人とも話をするのですが、まだ娘も一歳にもなってないですし、もう少し歳を離した方が良いのでは〜と主人は言います。でも、いざ欲しい時にはできず、タイミングやら治療やらで時間ばかりが過ぎていく経験をしているから、早めに二人目作りをしたいというのが私の思いなんですよね〜。
本当にこればっかりは難しいですよね。
なかなか友達には話せない、こういう思いをみなさんに聞いていただけるだけでもウレシイです。

[5] Re: 二人目治療の開始時期 

 まき

2015/04/28 09:37

はつなさん

10ヶ月は可愛い時ですね〜(^○^)

私は3歳の息子です(^○^)

2歳差で2人目欲しかったんですが、時間だけがすぎました(笑)

不妊治療専門病院は子供は連れて行けないところが多いみたいです>_<

2人目不妊はそこも難しいです>_<

私は出産とか不妊治療などいろいろしてるところで子宮外妊娠になりちゃんと見てもらえずで内科で受診してくださいといわれました。
病院との相性が合わなかっただけかも?ですが(^^;;

一緒に頑張りましょう(^○^)

[6] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/04/28 14:35

まきさん、大変だったんですね。産婦人科が内科に行って下さいって言ったんですか、え〜そんなことがあるんですね。そうですね、病院との相性ありますよね。私は特に嫌なことされたとかはないのですが、娘を出産した産婦人科ではもう二人目は産まないなって思いました。(笑)まあ、二人目ができれば良いのですが。それもまだ先の事になりそうです。
私は、一人目をAIHで授かっているので、自己タイミングをとるのが煩わしくて仕方ないです。

[7] Re: 二人目治療の開始時期 

 まき

2015/04/28 18:25

はつなさん

2人目うみたくなくなったのはなぜですか?

[8] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/04/28 21:15

なんとなく、他の産院の方がサービスが良いなと思ったからです。陣痛中でも、面会時間終了になったら、旦那以外は帰らなくてはならなかったです。というか、旦那はまだ来ていなくて母が付いていてくれたのですが、面会終了で帰らされ、旦那が来るまで一人になりました。初産でしたので、母がいなくなって、やはり心細かったですね。そういうところかなぁ。

[9] Re: 二人目治療の開始時期 

 まき

2015/04/29 10:54

はつなさん


付き添いはご主人様だけだったんですね〜寂しいですよね>_<よく頑張られましたね^ ^

私の出産した病院は、主人がきてくれるまでは母が付き添ってくれました。いろんな病院があるんですねー。

[10] Re: 二人目治療の開始時期 

 komachi

2015/05/07 15:09

はじめまして。一人目をAIHで授かりました。
1歳9か月息子のママです。

二人目の治療開始って本当に悩みますね。

私の通院していた病院は子連れOKみたいですが、不妊専門なので連れて行きにくそう。。

私自身、一人目の通院中に子連れの方を見かけて「こんなところに連れてくるなんて!」と思ったのを思い出しました。

母からはそろそろ二人目をと言われますが、息子もやんちゃ盛りで育児だけで精一杯・・
なかなか治療開始できないでいます。



[11] Re: 二人目治療の開始時期 

 まき

2015/05/07 15:23

komachiさん


2人目不妊は2人目で悩みが出てきますよね〜

1人目は1人目で悩みがあって、子供なんて連れてくるところではない。と感じますよね〜

両方間違っていないので…難しい問題です>_<

人間は勝手だなぁ〜と痛感しています…

不妊の方は不妊で悩みがあって、不妊でなくてすぐ妊娠できる方はできる方で悩みがあると思います。

私の母はすぐに赤ちゃんができちゃうタイプで、私は2人目不妊になり母の言葉を聞くのが辛かった時がありました。できない人の心がわからないんだと思いましたが、母の言葉の通りで不妊治療してもできない時はできなくて、縁がなかったんだと諦める気持ちも大切だと最近感じてます。

欲しくてもできない。それも受け入れなきゃ…と…

私も頑張ってきて、受け入れなきゃ…と言いながらもまだ頑張るつもりなんで辛い選択で辛い言葉ですが…

まとまりのない文章でごめなさい…

[12] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/05/07 16:20

初めまして〜(^^)
komachiさんもAIHだったんですね〜。
一歳9ヶ月でしたら、まだまだ手がかかりますよね〜。治療再開したいけど、子供どうしよ〜って感じですよね。そして、やはり、周りから二人目って言われますよね。うちももうすぐ一歳なのですが、授かるのに時間がかかると思うので、早々と始めなければ〜とは思うのですが、色々考えるとなかなか踏み切れないでいます。

お友達に、できちゃった結婚で一人目出産して、二人目も子作りしてすぐにできて、もうすぐ二人目が産まれる人がいるのですが、顔を合わせれば二人目は?といつも聞かれて、本当腹が立ちますよ。勿論、その人には、私が治療した等のことは一切言っていないのですが、、その人は、私が子供を出産した途端から、二人目は?とか言ってくる人で、、こういう悩みを持ったことのない人にはつくづく分からないんだな〜と感じます。

[13] Re: 二人目治療の開始時期 

 まき

2015/05/07 22:17

はつなさん

しょーもない話をしてしまいすみませんでした>_<失礼しました…

[14] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/05/14 23:56

はじめまして☆
1歳1ヶ月の息子がいますが、両卵管閉塞と排卵障害の為不妊治療で授かりました!
次も妊娠しにくいかもと思い、息子が1歳になったのを期に不妊外来を受診してきましたが血液検査の結果、風疹の抗体が低くワクチンを打ったので先月まで妊活はお休みしてました。
先日通水検査を受け、来月から自己注射で治療開始します^ ^

よかったらここで一緒にお話させてください♬

[15] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/05/16 14:21

はるmamaさん
初めまして(^-^)/
一歳になられた時に治療開始ということでしたが、お子さん一緒に通院なさっているのですか??
うちは、そのあたりがネックなことなど、色々悩み未だ治療開始できないでおります。早く始めた方がとわかっているのですが、、、なかなかです(TдT)
産後初めての生理が先月あったばかりで、これから二回目がくる予定なのですが、まだ、リズムが整っていないためか、前の生理から1ヶ月以上たっている今月まだ来ていないです。
なかなか、落ち込んだりすることもあるでしょうが、一緒に頑張りたいですね!

[16] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/05/16 14:59

まきさん

私は病院に行く日は息子を一時保育に預けてます!
やっぱり子連れで行くのは気が引けて…
できれば2学年差がよかったのですが、あと2回しかチャンスないんですよね(^^;;
2学年差は無理でも、早く2人目授かりたかったので治療開始しました(>_<)

産後はなかなか生理周期定まらないですよね。。
私は産後2ヶ月しないで生理再開したのですが、いまだに生理周期バラバラです(T_T)
基礎体温は2月頃から二相性になっているようなので排卵はしてるのかな〜?って感じなのですが…
とりあえず今周期は排卵検査薬も併用してみようと思ってます(*^^*)

[17] Re: 二人目治療の開始時期 

 まき

2015/05/16 15:17

はるmamaさん



こんにちは(^○^)

昨日は暑くて、今日は涼しいですね〜

やっぱり2歳差がり理想ですよね〜(^○^)

私はもー過ぎちゃいました(^^;;

今は治療はドクターストップなんです>_<

[18] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/05/16 15:23

はるmamaさん

一時保育に預けていらっしゃるのですね(^-^)/そうなんです、、子供を連れて行くとやはりグズったりしますし、気がひけますよね(TдT)
私の周りも二学年差が多いし、うちの子と同級生で、年子で今年また産まれますってお友達もいたりします!羨ましい〜!

産後2ヶ月で生理がきたのですか!?早かったんですね!妊娠しないんだったら、生理いっそ来ないで〜って思っちゃいます(笑)
やはり、産後は生理周期がバラバラなのですね〜!全然排卵なども読めません。。基礎体温、一応計ってますが、バラバラです。
はるmamaさんは、卵管像影はされたことございますか??

[19] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/05/16 16:33

まきさん

3歳差になると入学がダブルできたり金銭的に大変そうですよね(^^;;

治療はドクターストップなんですね(>_<)
今は自己タイミングですか??

[20] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/05/16 16:36

はつなさん

完母だったんですが、なぜか生理再開早かったです(T_T)
早く生理再開するとなかなか生理周期が整わないと聞きますが、その通りで…
ほんと、妊娠しないなら生理再開遅くても良かったです(>_<)

卵管造影は何度かやったことあります!
結果両卵管閉塞で手術しました(>_<)
先日通水検査しましたが卵管は通ってるみたいだったので、今回は卵管造影しないと思います^ ^

はつなさんは病院通ってらっしゃいますか?

[21] Re: 二人目治療の開始時期 

 まき

2015/05/16 19:22

はるmamaさん


3月に子宮外妊娠して卵管破裂で緊急手術して8日入院しました。
二回の生理の後から治療開始して大丈夫だと思います。と言われました(^^;;

ドクターストップで妊活をストップと言われてます(^^;;

[22] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/05/17 07:13

ごめんなさい(>_<)卵管造影、字が間違ってましたね!
私は今度、治療を再開する時は、専門病院ではなく、普通の産婦人科での治療になるのですが、一度そちらの病院にかかった際、もし治療を始めるならば、、卵管造影からしましょうねと言われて、え〜!それって噂で痛いやつでは〜(>_<)と今から恐怖心がありまして、、、(TдT)いつかは通らなくてはいけないのでしょうが、、恐くて。。
はるmamaさんは、何度かご経験があられるということで、尊敬しております。
私はまだ通院を再開しておりません。一度だけ、母乳をやめたのに長く生理が再開しなかったので、不安になり相談に行った際に、元々不妊体質で二人も早期に希望していますと先生に言っておきました。その時に、卵管造影のお話をされました。

[23] Re: 二人目治療の開始時期 

 まき

2015/05/17 10:49

はつなさん



こんにちは(^○^)良いお天気になりました(^○^)気持ち良いですね(^○^)


卵管造影検査は私もまだしたことないですが、痛いと聞いてます>_<
私もまだわからないですが、治療再開したら卵管造影検査からした方が…と手術してくださった先生に言われました(^^;;

正直ドキドキで不安です>_<

[24] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/05/17 10:51

まきさん

そうだったんですね(>_<)
ツライ思いされましたね。゜(´⊃ω⊂`)゜。
私は治療開始しよう!と意気込んで3月に不妊外来行ったんですが、風疹の抗体が低くてワクチン打ったので2ヶ月避妊しなきゃいけなくなっちゃって(&#243;&#65103;&#242;。)
1人目不妊治療の時も風疹抗体低くてワクチン打ったんですが、いつの間にか下がってました(泣)
来月からは治療できる感じですか??

[25] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/05/17 10:57

はつなさん

卵管造影は何度やっても痛かったです( 。・-・。`)
1回目は卵管通ってましたが、まぁまぁ痛かった…
2回目は痛くて途中でストップ…
3回目も痛すぎて意識朦朧で、結局両方の卵管が詰まっていた為かなりの激痛だったみたいです(&#243;&#65103;&#242;。)
ちゃんと通っていれば軽い生理痛くらいの痛みと聞くので、はつなさんはしっかり卵管が通ってることを祈ります!
少しくらいの詰まりなら造影検査で通りが良くなるし、ゴールデンタイムがあるので妊娠の確率アップしますよ(o^∀^o)
卵管造影をしない病院は信用できないと言われるくらい大事な検査なので、頑張って受けてほしいと思います☆

[26] Re: 二人目治療の開始時期 

 まき

2015/05/17 11:14

はるmamaさん


風疹の予防接種は私も去年うちましたが、風疹の数値が低いってことですか?

来月の診察次第で治療再開かどうかがはっきりするんですよ(^○^)

[27] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/05/18 10:01

まきさん

私は2年前に風疹ワクチン打って妊娠したんですが、妊娠中は風疹抗体も大丈夫だったんですよね(>_<)
1度打っても下がる人いるみたいです(T_T)

来月の診察でわかるんですね!
来月から治療再開できると良いですね(*^^*)

[28] Re: 二人目治療の開始時期 

 まき

2015/05/18 10:10

はるmamaさん


ありがとうございます(^○^)

風疹の数値が下がっちゃうひともいらっしゃるんですね>_<

[29] Re: 二人目治療の開始時期 

 komachi

2015/06/16 14:52

ご無沙汰しておりました。
子どもが入院したりでバタバタしてまして・・。

はるmamaさんはもう治療開始されているのですね。
やはり、一時保育に預けるのがいいですよね。私も病院の近くの託児所を調べたりしたのですが、値段が高かったり信用できるのか??といろいろ考えてしまいます(^_^;)
ネットだけでなく一度見学にいかないとですね。

みなさんは、子育ては順調ですか??
私は最近子育てが辛くて、2人目とか大丈夫かなと不安です。子どもはかんしゃくを起こしやすくて、今までは冷静に対応していたのですが、最近はもう嫌になってきて何がいけないのか分からなくて一緒に泣いてしまいます。
気持ち的に、治療開始までまだ時間かかりそうです。

[30] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/06/17 09:45

こんにちは(^-^)

こちらもご無沙汰しておりました!
お子さんが入院とは大変でしたね(>_<)
もう、大丈夫なのですか?子供の病気やケガ、本当に心配ですよね。小さな体で闘って、本当に替わってあげたい気持ちですよね。

子育て…うちも毎日悪戦苦闘です。
泣きたくなる時もあるのが正直なところですが、でも、この子の笑顔を見てまた頑張ろう!もう少し頑張ろう!の繰返しです!そんな毎日の繰返しの中で、子供が成長してくれるから、またそれが励みになります。
komachiさんも、お子さんのお世話が大変のご様子ですね。色々大変なことありますが、ママが笑ってくれてたら、それだけで子供って安心なんですよね。
と、偉そうに言いましたが、自分自身に一番言い聞かせました。

私は、二人目、具体的に通院したりなどの治療はまだ始めていませんが、初めて排卵検査薬を購入してみたので、今期からタイミングを始めてみることにしました!ただ、私は多嚢胞持ちなので、いつ検査薬をしても、陽性が出てしまっていて、全くあてになりません(笑)
みなさんの、治療をまた聞かせてください(^-^)

[31] Re: 二人目治療の開始時期 

 komachi

2015/06/17 15:24

はつなさん

ありがとうございます。そうですよね。子どもは母親の笑顔が好きっていいますもんね。
最近泣いてばかりなのでダメですねー(+_+)
子どもが笑ったり踊ったり楽しそうにしているのを見ると、成長を感じてうれしくなったり癒されるのですけどね。。
まだまだ未熟です。子どもの成長に負けないぐらい母親として成長しないとですね。
なんか、はつなさんのメッセージでがんばろうって思えました(^^)

ちなみに、入院はウイルス感染で肝機能低下のためでした。いろいろ検査しましたが、何のウイルスか分からず。肝機能も改善したのでもう大丈夫なんですが。高熱が一週間ぐらい続いてかわいそうでした(>_<)子どもっていろんな病気しますよね。

はつなさん、今期から始めるんですね! 
排卵検査薬も買ったとのことで、少しずつ前に進んでいますね。見習わないと・・。
私は自力で排卵できない体質で。まずは通院開始しないとです。

[32] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/06/18 09:25

高熱が一週間なんて、とても辛いですよね(TT)色々なところから菌をもらってくるし、とにかくすぐ物を舐めたりしますし、防ぎようもないというか、、。回復されて、本当にひと安心ですね(^.^)
あっ、Komachiさんのお子さんはおいくつでしょうか?もし、前に回答頂いてる質問でしたら、申し訳ありません(>_<)
我が家は一歳です!

妊活ですが、私も排卵しづらい体質なのですよ!多嚢胞というのは、自然には排卵しないみたいです(>_<)
1人目も、卵育てたり、排卵させたり、何やら色々薬や注射して治療しました!それをまたもう一度〜と思うと、病院に足が遠退いていまして。。
しばらくは排卵検査薬に頼ってタイミングと考えていますが、前に書いたような有り様で、やはり病院に行って排卵チェックをしてもらわないとダメなんだとただ今落胆しています(>_<)
Komachiさんは、いつ頃から通院の予定でしょうか〜?

[33] Re: 二人目治療の開始時期 

 komachi

2015/06/18 12:54

本当に子どもの病気は気をつけてても防ぎようがないですよね。そうやって強くなっていくんでしょうけど・・。
私のところは、1歳10か月です。近いですね。

多嚢胞も排卵しないんですね。でも検査薬では陽性が出てしまうなんて、困りますね。。
私も前回、飲み薬や注射でなんとか排卵させていました。それでも排卵しない周期もあって(+_+)
あの日々を思うと、足が遠のいてしまいますよね。わかります。

託児所が見つかれば、通院開始しようかと思っています。昨日クリニック近くの託児所に問い合わせしてみたんですけど、いまいちで・・。事前見学と保育士の人数を聞いてみたんですが、見学お断りで保育士は「適切に配置しています」とだけ。だいたいのところは見学OKなので、あれ?ってかんじでした(>_<)
クリニックに少し遠いですが、あと2つ候補があるのでそちらにも問い合わせしてみようと思います。

はつなさんも通院となると、一時保育利用されるんですか?

[34] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/06/18 14:15

Komachiさんのお子さんは1歳10ヶ月なのですね(^.^)ヨチヨチ歩いて可愛い頃ですね〜!!
うちより一つ上ですね☆
お尋ねなのですが、いつ頃から大人と同じ食事をするようになるのでしょうか??
離乳食も、本当にこれで合ってるのかな〜などと思いつつ、これまで自己流できてしまい、最終的には大人食になるから、まあ良いかと今を過ごしてしまっています(>_<)

見学させてくれない託児所なんてあるのですね!
普通はさせてくれるような気がします(>_<)
でも、あと2つ候補があるのですね!そちらが良い感じでしたら、そこに預けて、いよいよ気にせず通院再開となりますね!
うちも、通院の時は、本当は預けたいのですが、、1人目の時とは違う病院に通うことになるので(そこは不妊専門病院ではなく、普通の産婦人科です)、子供を連れていても自然なので、もしかしたら連れて行くかもしれません。ただ、AIHをするとかになれば、やはりその時だけは預けたいです!

[35] Re: 二人目治療の開始時期 

 komachi

2015/06/18 20:44

一つ年上だったんですねー(^^)

食事ですが、大人と同じものは3歳以降じゃないでしょうか?お刺身とかも3歳以降にとか言いますし。
私も人に言えるようなものはできていませんよー(>_<)大人より薄味で少しやわらかくと思って作るぐらいで。そんなにきちきちしなくていいと思います!食べてくれたらOKってかんじで(^^)
うちは好き嫌いが多いので、同じようなメニューになってしまうのが悩みです。。

普通の産婦人科なら子ども連れて行けますね。いいですねー。私も先月子宮がん検診のため出産した産婦人科に言ったのですが、おもちゃもいっぱいあるし待ち時間もぐずることなく大丈夫でした。診察のときは助産師さんがみてくれましたし。
やっぱり不妊専門とは雰囲気が違いますよね。

[36] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/06/18 21:10

なるほど〜(^-^)/
教えてくださって、ありがとうございます☆最近は、たまに大人の食事から取り分けて〜とかをやっており、随分楽にはなりましたけど、、やはりメニューはだいたい同じようなものになってしまいます(>_<)面倒な時は、ベビーフードに頼りっぱなしです!

そうなんですよね、産婦人科は子供連れでも、看護師さんがみてくださったりしてくれますよね!私は、1人目の時は不妊治療専門の病院で治療をしまして、、本当は今回も専門の病院に行きたいのですが、引っ越しをしてしまい、近くに普通の産婦人科しかなく、仕方なくそちらに通うことになりそうです。komachiさんは、お一人目は専門病院でしたか?

[37] Re: 二人目治療の開始時期 

 komachi

2015/06/19 10:25

私もベビーフード活用してますよ☆そっちのほうがパクパクやったりして複雑な気持ちになりますが(-_-)
でも、毎日のことなので適度に手抜きしないとですよね!

はつなさんは、前回とは違う病院に通うのですね。
私は最初は産婦人科で治療していたのですが、飲み薬の治療しかなくてなかなか排卵しませんでした。先生から「不妊専門の病院に行ったほうが効果的な治療ができる」と言われて不妊専門病院に通い始めました。
最初はすごく抵抗がありましたが、今ではよかったなと思っています。
産婦人科で妊婦さんをみると、自分にはできないんだとだんだん辛くなってきた時期でもあったので・・。
私も不妊専門病院は自宅から少し遠いので、電車で通っていました。

[38] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/06/19 11:13

おはようございます☆
Komachiさんは、最初は産婦人科での治療だったのですね〜(^.^)
そうなんですよ、産婦人科での治療だと妊婦さんがたくさんなんですよね。当たり前なんですけど、やはり、うまくいかない事が続くと羨ましいやら悲しいやらで複雑な気持ちになってしまうんですよね。
私も本当は専門病院行きたいです(>_<)限られた時間とお金を最小限にとどめたいです。
しかも、AIHで授かったため、タイミングをとるというのが、億劫で駄目です(>_<)排卵の予測もつかず、また実際排卵しているかも不明なところ、タイミングを取り続けるのは、体力と気力の限界が、、。
また、うちは、加えて男性不妊要素もあり、タイミングでは、不可能っぽいです(TT)
Komachiさんも、AIHで授かったのですか??

[39] Re: 二人目治療の開始時期 

 komachi

2015/06/19 13:50

私もAIHで授かりました。
1人目はタイミングから始めたのですが、やっぱり難しかったです。この日って言われても無理ですよね。しかもなんか言いにくい・・。
結局タイミングとれなかったことが多かった気がします(>_<)
タイミングの時って気力いりますよね。分かります!

通える範囲でも不妊専門病院はないんですか?

[40] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/06/19 21:00

そうなんですよね(>_<)
私もうまくタイミングがとれないことがほとんどです。
Komachiさんも、AIHだったのですね!AIHですと、夫にはなんとなく屈辱的な思いをさせて悪いなという気がしますが、正直楽でした。
うちも、二周期ぐらいタイミングでやってましたが、フーナーテストの結果が悪く、先生がAIHにすぐ切り替えてくださいました。先生の、その適切な判断のお陰です。
専門病院は、車で1時間弱かかります。しかも高速に乗ってです(>_<)
1人目でしたら、通うかもしれませんが、子供を連れてはきっとクタクタです。

[41] Re: 二人目治療の開始時期 

 komachi

2015/06/19 21:17

高速で1時間は無理ですね(>_<)失礼しました。
産婦人科でもちゃんとみてくれる先生なら大丈夫ですよね。子ども連れて行けるのが本当にうらやましいです。託児所はお金もかかるし・・。

私もAIHはタイミングより気楽だったような気がします。主人には申し訳ないですが。
今回もAIHで授かればいいのですが。体外受精となると、やっぱり抵抗あります。

[42] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/06/19 22:41

治療にお金がかかるし、他の出費は抑えたいですよね(-_-;)
そうですよね、AIHで授かれば、本当に嬉しいですよね。
その前に、タイミングで授かればなお嬉しいですが、、それもなかなか難しそうです( TДT)
治療は孤独な戦いですよね〜。。
子供を授かること本当奇跡です。
Komachiさんは、体外受精お考えです??
私は全然考えてないです(>_<)
金銭的な問題で、体外は無理そうです。

[43] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/06/19 23:12

ご無沙汰してました(><)

komachiさん初めまして☆
お子さん入院されてたんですね。
その後体調はいかがですか?

はつなさんさんは排卵検査薬購入されたんですね☆
私はよく海外製の排卵検査薬を大量買いしてました(笑)
お子さん離乳食はよく食べてくれますか?
うちの子はもうほとんど大人と同じもの食べてます(^^;;

今月から自己注射を打って、ようやく大きな卵胞が育ってくれました!
今日排卵させる注射を打ってもらったので、明日辺り排卵するみたいです。
前回治療していた時は、もっとすんなり大きくなってくれてたのに…やっぱり産後1年ちょっとしか経ってないから卵巣もまだお休みモードなんですかね。。

あ、うちは託児所ではなくて保育園に一時預かりをお願いしてるのですが、料金も高くなくて預けやすいので病院以外の日でも息抜きの為に預けたりしてます☆
ニュースでもたまに無認可保育園や託児所での事故など見るので、やっぱりどんな所なのかはちゃんと調べてから預けたいですよね。
ちょっとでも不審な点があったら、他を探した方が良いと思います(>_<)

[44] Re: 二人目治療の開始時期 

 komachi

2015/06/19 23:48

はるmamaさんはじめまして☆
子どもはすっかり元気になりました。
託児所より保育園のほうが安いんですかね?もう少し調べてみようかな。。安心できるところに預けたいけど、あんまり高いところも困るし。
もうすぐ排卵なんですね。タイミングですか?

はつなさん
じつはどこまでするかまだ主人と話してないんです。病院に確認したら、AIHからスタートするのがいいと言われたので、それでダメなら体外を勧められるのかなと。
2人目やし、私は体外までするつもりはないんですが・・。主人は子ども好きなのでどうなのかわかりません。
本当に授かることって奇跡ですよね。治療を通して何度も思いました。

[45] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/06/20 09:53

おはようございます☆
はるmamaさん、お久しぶりです!
うちは、離乳食、量はよく食べるのですが、メニューはワンパターンです(>_<)お子さん、もう大人と同じものを食べてらっしゃるんですね!
メニューは同じで味付けは薄味にという感じですか?(^-^)
海外製の排卵検査薬を私も初めて購入しまして、今期から始め、一応陽性は出たのですが、実際、排卵しているかはまた別問題ですよね!
はるmamaさんは、今期から治療開始されたのですね!産後、卵巣をお休みさせるから妊娠しやすくなるとか、一方ではならないとか色々情報が錯綜していて、何が本当なんだ〜って思います。。
うまくいくと良いですね〜!(^-^)

Komachiさん、うちも主人とは体外のことは全然話をしていません。1人目の時もAIHで授かったから良かったものの、授からなかったら、体外をしたかというと……です。
次の治療は、AIHからになるのですね!お一人目と同じ先生でしたら、体質とかも分かってくださってるから、治療もスムーズにいきそうですね!

[46] Re: 二人目治療の開始時期 

 komachi

2015/06/20 11:28

おはようございます。
私も同じです。1人目のときも体外のことは何も考えていませんでした。AIHで授かって本当によかった。
1人目と同じ先生ですが、前より年も取ってるしスムーズにいくかどうか・・。前回の時の検査で卵巣年齢が実年齢より少し上だと言われているので、さらに不安です。
治療にはなにかと不安がつきものですね。。

[47] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/06/20 15:56

komachiさんの病院は、卵巣年齢を調べてくれるんですね〜!
血液検査で分かるのですか?
本当に、おっしゃる通りです(>_<)あちらの数値が良ければ、こちらの数値が悪いなど
、何かしらうまくいかないことが多いですよね。。
話は変わりますが、
今度、お友達の二人目の赤ちゃんに会いに行ってきます。その方は一人目も二人目も、狙い通りに妊娠、出産し、私が一人目産んだ途端から、二人目は〜?と言われ、そんな簡単には授かれないんだよ(怒)(`Δ´)と心の中で叫んだお友達です。
でも、産まれたばかりの赤ちゃんはきっと可愛いだろうなぁ〜と、さらに赤ちゃん欲しい気持ちを助長させに行ってきます(笑)

[48] Re: 二人目治療の開始時期 

 komachi

2015/06/20 17:02

前回、注射でも排卵しないときがあって一回調べてみようということになり、検査してもらいました。血液検査でした。いろんな検査がありますよねー。実年齢より年上と聞いてショックでした(^_^;)

今度、お友達の赤ちゃんに会いに行くんですね。赤ちゃんはかわいくて癒されますね☆2人目のモチベーション上がりますね!
私も友達に聞かれます。全然悪気があるわけじゃないからしょうがないけど、みんな「子どもができることは普通」と思っているんですよね。もう少し「誰でも子どもが産めるわけじゃない」ということに気づいてくれる人が増えてほしいですね。

[49] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/06/23 22:31

komachiさん

託児所は利用したことないのですが、私の住んでる地域では保育園の一時預かりの方が安かったです!
ちなみに今預けてる保育園は1時間150円です^ ^

私は1人目がFT後、自己注射+hcg2周期目で授かったので、今回は通水検査で卵管が詰まっていないか確認して、また自己注射+hcgでのタイミング治療です。

[50] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/06/23 22:50

はつなさん

離乳食はワンパターンになりがちですよね(^^;;
野菜も冷凍ストックするので使い切る為に同じメニューになったりしてました。
今はもう歯がたくさん生えてなんでも噛み切れちゃうので、私達が食べてるもの横取りされます(笑)
味噌汁や濃いめの味付けのおかずは薄めたりしてますが、結局同じもの食べたがるのでほとんど大人と同じメニューです(^^;;

1人子供産んで子宮も卵巣もリセットされたから妊娠しやすくなってほしいものです(>_<)
私は母乳をあげてたせいか排卵検査薬はあてにならなくてダメでした(;_;)
はつなさんは母乳でしたか??

[51] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/06/24 09:14

おはようございます☆
ご無沙汰してしまいました!
komachiさん
お友達の赤ちゃんに会ってきましたよ(^-^)本当壊れそうなぐらい小さく可愛いかったです!
1人目を出産した時に、もう出産なんてこりごりだ〜!と思ったはずなのに、一年経つとまた産みたい!と思うのは何故でしょうかね?不思議です。
治療頑張らなくちゃです(>_<)

はるmamaさん
私は5ヶ月頃までは完母でした〜!
母乳だと、排卵検査薬もあてにならないのですね!
私も多曩胞ですので、毎日LH感知しまくりで、あてになりません(>_<)
タイミングも体力的に辛く、早くAIHをした方が楽なのですが、旦那が二人目にあまり積極的ではありません(>_<)

[52] Re: 二人目治療の開始時期 

 komachi

2015/06/25 16:13

こんにちわ。
今日、病院受診してきました。やっと治療開始です。スタッフの方も変わっていなくて、なんか懐かしかったです。

はつなさん、出産のときはあんなに痛くてもうこりごりと思ったのに、二人目のことを考える日が来るなんて本当に不思議ですよね。赤ちゃんやっぱりかわいかったんですね(^^)一緒にがんばりましょう。

はるmamaさん、タイミングなんですね。しかも1人目は2周期目で授かったなんてはやいー。うらやましいです。
私も今日からがんばります!

[53] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/06/25 18:21

こんにちは☆
Komachiさん、受診されたのですね!
いよいよ治療再開ですね!
変わらず優しくしてくださる看護師さんやスタッフの方に何故か安心感を覚えますよね(笑)
お子さんは、託児に預けられましたか?
Komachiさんも、はるmamaさんも治療スタートされたご様子で羨ましいです!私も治療したいけれど、子供にまだ少し手がかかるので、、1歳半頃まではタイミングで頑張ってみようかなと思っています!

[54] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/06/27 22:12

はつなさん

私も多嚢胞気味でした!
なので排卵検査薬も常に濃いめの陰性が出ていて判断が難しかったです。


komachiさん

受診されたのですね!
komachiさんはどんな治療される予定ですか?

[55] Re: 二人目治療の開始時期 

 komachi

2015/06/30 17:17

こんにちわ。

私は一人目をAIHで授かったので、二人目もAIHから始めるとのことでした。
今は全然排卵していないので、まずはプレマリンとデュファストンを内服して生理を起こしてからというかんじです。
内服で排卵しなければ注射もしていくと思います。

一人目のときも内服だけでは排卵しなかったので、たぶん注射することになると思います。
なかなか頑固なんですー(>_<)困ったものです。

[56] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/07/03 13:33

こんにちは〜
ご無沙汰しています!
初めての排卵検査薬にてタイミングで開始したものの、生理がまさに始まりそうです(TT)やはり、そんなにうまくいきませんでした〜!あと、半年ほどはタイミングで頑張ろうかなと思っていますが、早くも落ち込み気味です。
みなさんはいかがですか〜?

[57] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/07/03 19:46

私もなかなか排卵せず、内服では無理だったので最初から注射にしてもらいました。
自分の体が嫌になります(泣)

排卵から13日経ちましたが、検査薬は陰性だったので今回はダメだったようです。
明日まで飲む予定のデュファストンも、昨日でやめちゃいました。
無駄に高温期伸ばしたくなくて…
早くリセットして次周期に入りたいですー!

[58] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/07/03 21:24

そうなのですね
はるmamaさんも、残念だったのですね(TT)本当です!リセットするなら、早く生理きて〜と思いますよね!
わかります!
治療していると、本当に1日1日が貴重です!1日も無駄にしたくないですもんね!

私は、元々が生理周期も長く、生理不順でしたが、産後かなり狂っていた生理も、今回からもとの38日周期に戻りました。今回、排卵検査薬をして陽性になった日が生理開始から25日、26日あたりで、かなり遅いので、もうその時点で望みも少ないです。排卵が遅いのは、やはり質も悪く、排卵していない可能性の方が高いです。
リセットの時期なので、お互いに楽しい事をしましょうね(*^^*)

[59] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/07/06 23:45

昨日リセットしましたー!
明日は受診日です。
また自己注射でタイミングの予定なので、食生活を見直して体を整えたいと思います☆
息子を授かったのが2年前の7月で、時期もかぶるのでちょっと期待してしまいます(^^;;
はつなさんは生理周期が元に戻ったんですね!
きっと妊娠出来る体になってきてるんですね☆
お互い早く良い報告ができるといいですね(*^^*)

[60] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/07/08 09:20

おはようございます(☆o☆)

私も先週リセットし、またタイミングの始まりです。特に私は周期が長いので、排卵日までがかなり待ち長いです(>_<)
はるmamaさんは、元々の生理周期はどのぐらいですか?もしよろしければ教えて下さい!
はるmamaさんは完母でしたか?
お子さん、もうミルクなどは飲まれてないですか〜?

[61] Re: 二人目治療の開始時期 

 よよこ

2015/07/08 09:54

はじめまして。
1歳3ヵ月の子がいます。
結婚5年目にしてようやく授かりました。二人目が欲しくて、久しぶりにここにやってきました。
二人目欲しいけど、いろいろ考えてしまっていて、そんな時にこのトピを見つけました。

[62] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/07/08 19:04

よよこさん、初めまして(^-^)

よよこさんも二人目治療について、色々考えたり、悩んだりしていらっしゃるのですね!
治療のお話や育児のお話など、楽しくお話できたら良いなと思っています!
同じ悩みを持った方々に、話を聞いてもらえるだけで、心が少し晴れますよね!
よろしくお願いします(*^^*)

[63] Re: 二人目治療の開始時期 

 よよこ

2015/07/08 23:47

よろしくお願いします。

まだ授乳していて、生理がきてません。二人目考えるなら断乳しないといけないのかな...と思うと、踏み切れません。

[64] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/07/09 08:54

よよこさんは、授乳中なのですね(*^^*)
一生のうちでその子に授乳できる期間も短いですし、本当に授乳やめちゃって良いのかなと思いますよね。
私も、まだ通院治療を始めていないのは、一歳の子をかかえて、二人目ができて本当に自分大丈夫かな、でもすぐに授かれる体質ではないし、という葛藤もあるからです。

[65] Re: 二人目治療の開始時期 

 よよこ

2015/07/09 22:38

はつなさん、その葛藤わかります。私も今の状況に二人目って考えたら...一人目の時、つわりがひどくて入院したこともあって、大丈夫か不安になります。踏み切れないことばかりで...でも育児に追われて考えすぎる時間が以前よりないことは、今の私にはいいことなのかも。

[66] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/07/10 22:35

よよこさん、この葛藤を分かっていただけて嬉しいです(>_<)
ちなみに、私もつわりがかなり酷く、水さえ飲めず、胃液を吐き点滴に通うほどでした!ですので、余計に二人目の時期を悩んでしまいます。
もう少し手がかからなくなってからの方が良いのか、、、ただ、じゃあ手がかからないとは何歳なんだろ〜等々、色々考えてしまい、とりあえず時間だけが過ぎてゆきます。

[67] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/07/13 22:07

はつなさん

今周期も注射の予定でしたが、卵巣が腫れていて今回は注射なしになりました。
タイミングもみてもらえず今周期は自己タイミングで頑張るしかないです(泣)
生理周期は31日位ですが、いつもバラバラです。
周期通りピッタリ生理くる人が羨ましいです(汗)
私は完母でした!
おっぱい大好きな息子でしたが、徐々に減らして1歳で完全に断乳しました。
今ではおっぱい見せると恥ずかしがって笑ってます。
あんなにおっぱい大好きだったのに、寂しい。
でももっと遅くに断乳してたら、なかなかやめれなかったと思うのでこのタイミングで断乳して良かったなと思ってます!

[68] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/07/13 22:11

よよこさん

はじめまして!
私も1歳3ヶ月の息子がいます。
この子も不妊治療で授かりました。
そして悪阻が酷く入院もしました(汗)
妊娠中はあんなに辛かったのに、やっぱり子供は可愛くて2人目がほしいと早くから思ってました。
育児大変ですよね。
イライラすることもたくさんあるし…
それなのに2人目ほしいと思う自分が不思議です。
元々妊娠しづらい体質なので、早くから妊活に取り組んでいました。
欲しい時に限ってなかなかできないものですしね…
年齢のことも考えると早めに授かってほしいなぁと思ってます。

[69] Re: 二人目治療の開始時期 

 よよこ

2015/07/13 23:33

はつなさん

私も同じように悩みます。
二人目はつわり酷いかわからないよって言われるんですが、相当な覚悟がいります(笑)
子育てが楽な時期っていつなんでしょうね?あまり離れるのも...と言っても、すぐできる訳ではないから、なおさら悩みます。

[70] Re: 二人目治療の開始時期 

 よよこ

2015/07/13 23:43

はるmamaさん

はじめまして。
息子さん同じ月齢なんですね!
つわりの酷さも一緒ですね。
本当、辛い妊婦時代を考えるともういいって思ってたのに、不思議なものですよね。
私もできにくく、年齢も年齢なので焦りもあり、でも授乳に踏ん切りがつかずです。

計画的な断乳すごいですね!
1歳になる前に回数減ってきて、私自身飲んでほしくて、いらないの?って聞いてしまっていたのがいけなかったのだと、今になって思います。
乳腺炎になったこともあり、張りやすく詰まりやすくで、しんどくて飲んでもらいたかったのが、今も飲む原因になったのかなと思っています。
今さらなんですけどね...

[71] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/07/13 23:54

よよこさん

私もおっぱいが張りやすく、時間があくるガチガチになってしまうので早く飲んで〜って感じでした(笑)
断乳したらおっぱいの張りが心配でしたが、徐々に減らしていったおかげか全く張らず1度も搾っていません。
子供にとっておっぱいは安定剤のようなもので落ち着くんでしょうね。
2人目を希望していなかったら、自然と卒乳するまで飲ませてあげたかったです。
おっぱい飲んでる姿可愛くてたまりませんよね。
授乳中でも妊娠できないことはないですが、やっぱりうまく排卵できないみたいです。
基礎体温つけてますか?
二層にわかれていれば排卵はしてると思うので、とりあえず目安はできるかな?と思います。

[72] Re: 二人目治療の開始時期 

 よよこ

2015/07/14 14:38

はるmamaさん

徐々に減らすって今からでもできるのかな〜夜だけだったり、3回くらい飲んだり...3回飲まれた次の日は夜まで張りがしんどくなります。少し圧抜きしないと耐えられないときもあります。


基礎体温計り始めたのですが、子どもできる前に、基礎体温が苦痛になってしまって中断してしまったので、習慣ではなくなってしまい、忘れてしまうことばかりです。体温計の音で子どもが起きることもあって、ついつい計らずということも多いです。
治療始めていつの頃からかキレイな二層にならなくなってしまったので、今どうなってるのかわかりません。
でもとりあえず体の状況を知らないとダメですね。
でも、生理まだなんです...

[73] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/07/14 18:53

こんにちは★

はるmamaさん
生理周期31日なのですね!
すごく羨ましいです(>_<)
みなさん28日前後できてるのに、
38日なんて!何故だ〜??(・_・?)です。。
そして、もう断乳されたのですね!
うちも、産まれてから数ヵ月はおっぱいしか受け付けてくれなくて、哺乳瓶は一切飲まずでした。そんな子が、今やおっぱいを見ても、吸うことすらしないのですから、なんだか寂しい、悲しいですよね(TT)子供の成長は嬉しいですが、本当に寂しい限りですね。

よよこさ
同じです!!
つわりって体質的なものだと思うので、多分二人目授かれたとしても、私はきっと酷いと思います。その間のお世話を考えると、、本当に大丈夫か〜って考えちゃいますよね。
また、今一歳の可愛い盛りで、子供の成長を見てやりたいという想いもあります。私も治療をしないと授かれない体質ですので、早く治療をしたい気持ちもあるのですが、そういった事を含めると私はまだ治療を始めるべきではないように思います。

[74] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/07/14 19:23

よよこさん

私も最初妊活始めた頃は基礎体温が苦痛になってしまいました。
朝の体温が気になって早く目が覚めたり、体温が下がると1日中どんよりでした。
なのでしばらくは基礎体温つけるのをやめた時期もあります。
それでももう10年以上基礎体温をつけているので、今では習慣化していてそんなに苦痛ではなくなりました。
体温が下がったら、あ〜今日生理くるな。と大体わかりますし、二層になってなければ無排卵だということもわかります。
私は完母でしたが産後2ヶ月経たないうちに生理再開したのですが、かなり不規則で周期もバラバラ、排卵はしてないようでした。
母乳を完全にやめたら3ヶ月以内には生理がくるみたいです。
でも生理の前に排卵があるので、生理がまだ再開していなくても妊娠する可能性はありますよ。
ちなみに私は8ヶ月から夜間断乳から始めて、1日3回の授乳から、夜の授乳をやめ午後の授乳をやめ…1歳前で1日1回の授乳になり、1歳で完全に断乳しました。

[75] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/07/14 19:42

はつなさん

うちの子も哺乳瓶拒否だったので、母乳を減らすの大変でした。
しばらくは3時間おきの授乳で、夜中なんて泣くたびにおっぱいあげてたので眠りが浅かったみたいで夜泣きが辛かったです。
生理周期38日ならまだいい方ですよ!
私は月に2回きたり50日周期の時もありました。
母乳やめてからは30日前後でくるようになったので、多分母乳が原因だったと思います。
今日排卵検査薬が届いたので金曜日辺りから使ってみます!
はつなさんは何の排卵検査薬使ってますか?
私はいつもラッキーテスト使ってたんですが、いつも濃いめの陰性が出て陽性の判断が難しいので、今回は感度が低いDAVIDにしてみました。

[76] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/07/14 20:58

はるmamaさん
私も排卵検査薬ラッキーテストです!
ラッキーテストはやはり感度が高いのですね!毎日陽性っぽい線が出ますよ!
初めての購入だったので、よく分からず買ってしまいました(>_<)
私も次回購入は違うものを買ってみようと思っています!
はるmamaさんが購入された検査薬の使い心地をまたよろしければ教えてくださいね★
はるmamaさんは、生理周期が30日でも、自己排卵されていない様子ですか??30日というとかなり理想的ですよね★特に不摂生をしているわけでもないのに、どうしてこんな体質なんだろうと本当に自分が悲しくなります(TT)昔からタバコとか吸って不摂生している友達はすんなり二人授かってますし、ひがみたくなります(>_<)

[77] Re: 二人目治療の開始時期 

 よよこ

2015/07/17 23:51

こんばんは。
台風の影響はいかがですか?被害はありませんか?
私の所は風が強めですが、雨は降ったりやんだりで、大きな被害はありません。このまま荒れずに過ぎてくれたらいいのですが...


はつなさん。

つわりは体質ですよね〜後、遺伝もあるみたいですよ。私は母もかなり酷かったので、受け継いだみたいです。次授かったら、同じように酷いと思います。でも、一度体験してるので、なんか対処ができないかなと思ってます。

生理周期は元々38日なんですか?
毎回38日なら一定していていいですよ〜私はバラバラでした。偶然なのか、治療してからバラバラになりました。


はるmamaさん。

少しずつ減らす授乳してみようかな...8月になったらオッパイバイバイだよって言いながら授乳してみてるのですが、それから(たまたま?)昼間もやたらと欲しがるようになってしまいました。バイバイする前にいっぱいとでも思ってるのかな。
そんな姿を見てると、迷いが...卒乳ではなく断乳してしまうことへの申し訳なさというか。子どもにバイバイだよって言いながら、自分に言い聞かせてて...こんなんで断乳していいのかなと。断乳しないで、自己タイミングで妊娠できたらいいんですけどね。
断乳して妊活初めても上手くいく気がしなくて...迷いの種です。


明日から夏休みみたいですね。そして3連休。私は通常の週末になりそうです。みなさん、素敵な連休をお過ごしくださいね。

[78] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/07/18 14:39

よよこさん

こんにちは(^^)
うちも台風の影響は少なく、特に被害もなく過ごせました!雨も降りましたが、風がかなり強かったですね!
これからますます台風シーズンですから、気を付けなくてはです!
世間は夏休みスタートで、どこに行っても人が多いですね〜(>_<)
私もいつも通りの三連休です★

そうです(>_<)元々38日という長い周期です(TT)治療をするまでは、私は生理周期は長いけど、きっちり飛ぶこともなく毎月生理も来るし〜♪生理は順調〜♪なんて思っていたのですが、先生曰く、28日前後以外は全て生理不順だよと言われ、治療当初にかなり撃沈した覚えがあります。
よよこさんは、治療をしだしてからバラバラなんですね。では、元々はキッチリきていたのですね?
やはり、治療すると本来の自分のホルモン周期を操作したりすることになるしで、狂うのですかね(>_<)
断乳でお悩みなんですね(TT)
卒乳という形をとれたら、それが一番理想ですね!
今まだ、よよこさんが迷われているうちは授乳をもう少し続けてみられても良いのかもしれませんね(ToT)
よよこさんが、よし!もう辞めよう!
自分の為にも、お子さんの為にも!と思える時を待つのも一つかもですね。
すみません(>_<)余計な事を申してしまいました((T_T))

[79] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/07/18 21:28

よよこさん

こっちは台風の影響は全然なかったです!
雨も今日少し降ったくらいで、明日からはまた晴れるみたいです。

断乳辛いですよね。
私も断乳まであと数日って時が辛くて涙出ました。
今ではおっぱい見せても恥ずかしがって顔そむけます(泣)
断乳する!と決めたら途中でおっぱいあげたりしたら子供の為にもよくないので、もしまだ迷いがあるなら断乳とまではいかなくとも回数を減らしてしばらく様子を見るのも良いかもしれません。

[80] Re: 二人目治療の開始時期 

 はるmama

2015/07/18 21:33

はつなさん

排卵検査薬使いはじめましたが、ラッキーテストほど濃い反応が出ないので良いかもしれません☆
陽性の時はどの位の濃さで反応するかが問題です(汗)

わかります!
そんなに不摂生してないのに、なんで自分の体はこんな妊娠しづらいんだ!と嫌になります。
言い方悪いですが、ポンポン授かる人とは何が違うのでしょうね(泣)
食事を見直したり生活改善して妊娠に良いとされるサプリやお茶を飲んだり頑張っても授かれない時は授かれないし、どんなに不摂生をしていても授かれる人は授かれるんですよね…
あぁ、神様は不公平だなーって何度思ったことか(^^;)

[81] Re: 二人目治療の開始時期 

 よよこ

2015/07/20 10:55

はつなさん。

本当。台風の季節気を付けないといけないですね。


38日前後以外は生理不順なんですね。知らなかったです。同じ周期できてたらいいものだと思ってました。
私は26〜30日くらいで来てたんですけどね。治療してたら周期バラバラになるの仕方ないんですね。いつかは元のように戻るのかな〜


授乳のことありがとうございます。
もう少し様子見てもって誰かに言われたかったのかもしれません。旦那さんに話しても私の問題と思われちゃってるので...考えすぎがよくないのかもしれないので、少し考えずに過ごしてみます。

[82] Re: 二人目治療の開始時期 

 よよこ

2015/07/20 11:01

はるmamaさん。

ありがとうございます。
はるmamaさんも断乳まで辛い日々を過ごしたんですね。それでも覚悟決めたからには乗り越えるしかなかったんですよね。
回数減らしながら...やってみます。誰かに様子見てもって言われたかったのかもしれません。同じように辛かったって。
ダラダラ続けると良くないとか親戚や知人に言われてたので...

飲む回数は暑くなってきたのも関係してるのかな〜オッパイよりお茶になってくれたらいいんですけどね。

[83] Re: 二人目治療の開始時期 

 はつな

2015/08/12 14:46

こんにちは(^-^)

だいぶご無沙汰してしまいました(>_<)毎日暑くてバテ気味です。
はるmamaさん、その後いかがですか?新しい排卵検査薬の陽性時の使用感よかったら教えて下さい!
私はと言いますと、今月はまだ生理がきておらず、かなり不順です。
先月、一月に二回も風邪をひいてしまい、体調が優れないことがあったため、それにともない、生理周期が乱れまくりのようです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと