1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!

 杏奈

2015/01/28 16:10

新しくトピを立て直しました。

これからも二人目不妊について励ましあったり、情報交換したり、一人目の育児についてなども楽しく話しながら、一緒に乗り越えていけたらと思います。

今年こそ皆さんのもとに赤ちゃんがやってきてくれますように。

引き続き宜しくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 matsuko

2015/01/28 18:30

かんなさん

薬の副作用、辛いですよね…
タイミングでは、注射でした。
タイミング後に飲んでるルトラールとプレマリンがなんか吐き気みたいないつもよりもムカムカして、嫌な感じです_| ̄|○
1周期目のタイミングは、ダメぽいです>_< 元々生理不順なんで、いつ来るのか検討つかないけど、今回はリセットしそうな気がします。

ま、まだまだ1回目。そんなうまくいくわけないですもんね(笑)

[2] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 かんな

2015/01/28 18:36

杏奈さん☆
おひさしぶりです!お元気ですか?
待ってますのでお時間できた時に☆


まつこさん☆
副作用は辛いですよね( ノД`)…
私はOHSSや頭痛や…。最初は全くだったんですけど、やはり長引くと…

タイミングで妊娠できたらいいですよね☆私はそろそろお願いって感じです笑

[3] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/01/28 20:44

こんばんは♪
園解放に午前中行ってきまして、今日の園解放は凧上げでした!!
凧に絵を描いて描き終えたら園庭で凧上げ〜♪
楽しそうにしてました^^★

そして、今朝は基礎体温が36.59。
生理予定日から16日目、約0.3度体温が今朝上がったから低温期から高温期に変わる頃でしょうか!?



まつこさん♪
8月産まれさんなんですね♪
私の娘が少しお姉さんですね★
15日産まれですよ♪



かんなさん♪
待ち時間少なくて楽チンだったね〜
仲良し無事出来たよ〜笑
乳首の痛みはまだあるんだけど、排卵からくる痛みだと思うんだけど、痛みはあっても今朝の基礎体温は高温ぎみだから排卵はしてるっぽいのかな!?

ちゃんと一言言えば主人も協力してくれて、ちゃんと伝え合えば大丈夫かもって当たり前か〜(笑)

タイミング指導受けてる時にタイミング指導の日以外も仲良しは出来ればしてくださいって言われてたから回数もあるんぢゃろうね!!

わかる!!
ゆっくりしたい時に限ってバタバタが続くよね(笑)




杏奈さん♪
いつでも待ってますよ♪

[4] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/01/28 21:31

こんばんは☆
もうCになりましたね!
このCの間に、皆で妊娠して卒業版に移りたいですね!

さて、私は27日に無事2回目のAIHをしてきました!
息子と一緒だったので、ヒヤヒヤでしたが・・・(汗)
待合室では自宅から持って行ったオモチャで大人しく遊んでいてくれたのですが、処置室に入ると内診台などが珍しくてウロチョロ×2してしまって・・・。
私が左右を見ながらで多少動いてしまったせか、出血してしまいました・・・。
AIHで出血ってありうることなのでしょうか??
今はもう止まっていますし、大丈夫だと思うのですが・・・。

更にAIH前の内診で、すでに左右とも排卵済だと判明したんです!
排卵後でも、妊娠の可能性はあるのでしょうか??
タイミングが大事だと思うので、とても心配です・・・。


わたみんさん、息子を連れて何とかやってきました〜。
でも、他院でAIHも子連れNGと言われる理由がよ〜く判りましたよ(苦笑)
私の通う病院は飲み物はOKですが食べ物は×なので、おやつを食べさせながら・・・っていうのが出来なくて辛いです(涙)

無印にもシールブックが売っているんですね!
シールブックは息子も大好きです♪ でも、乗り物のシールブックばかりなんですけどね・・・(苦笑)
今まで100円ショップのシールブックばかり買っていましたが、1度無印を覗いてみようかな!?
今回は急なことで大した準備もできず・・・だったので、次回はもう少し色々持っていきたいと思っています。

わたみんさんはそろそろ採卵ですね!
麻酔を使われる予定ですか??
私の通う病院は、麻酔OKなのかな〜??
体外受精についてはまだ何も聞いていないので・・・。
たくさんの卵ちゃんが採れますように☆


花梨さん、タイミングよく仲良しできましたでしょうか??
ご主人も協力的になってくれたようで、良かったですね♪
ケンカはしても花梨さんはご主人とラブラブでしょうから、きっとお空の赤ちゃんも見てくれていますよ!

ウチの主人は大学で有機化学を教える教員です。
私は主人と22歳の時から付き合っていますので、間もなく15年の付き合いになりますが、彼は自分の夢を着実に叶えていて、とにかく尊敬できる人です!
大学に残って研究したいという夢を叶えてからは、週6日、夜遅くまで仕事をしていますが、愚痴をこぼしたことがありません。
感情の起伏があまりなく、どんな時も冷静で、物静かに対応してくれるので、正反対の私とバランスが取れているかな〜と思っています(笑)

そして何より、息子をとても大切にしてくれるところが好きです!
そんな主人のために、何とかもう1人子供を授かりたいな〜と思うのですが・・・。

お互い、早く2人目を授かれるといいですね!


まつこさん、初めまして!
私は現在36歳、今年の4月に4歳になる男の子のママです!
今はプレ幼稚園に週3日通っていて、4月からは年少さんになります。

私は1人目もなかなか授かれず、今の病院に通院し始めて3周期目で息子を授かりました!
2人目にチャレンジし始めてから2年を少し過ぎましたが、その間に2回、稽留流産で手術を受けました。
今は人工授精にチャレンジ中です! 
年齢的なこともあるので、早く授かりたいと気持ちばかり焦ってしまっています(苦笑)

これから、どうぞよろしくお願いします!


かんなさん、何とか2回目のAIHが終わりました〜。
かんなさんの病院も、子連れNGなんですね〜。
かんなさんは娘さんがお家にいらっしゃる時、どうしておられるんですか??
お近くにご実家や義実家があるのでしょうか??

私は近くに頼れる家族がいないし、更に不妊治療のことは伏せているため、急な時には本当に困ってしまいます・・・(涙)
息子の通う幼稚園は、預かり保育もやっているので、事前に予定が判っていればお願いすることも出来るのですが・・・。
3月は春休み中に排卵日を迎えることになるので、治療自体をどうしようかと悩んでいます。
その頃、主人も出張の予定が入っているし、お休みしようかな〜と・・・。

それまでに、授かることが出来るのが1番良いんですけどね〜。
お互い、今回こそ良い結果に結びつくといいですね!


杏奈さん、その後いかがお過ごしですか??
少しは元気になれましたでしょうか??

私も杏奈さんの復活を心待ちにしています♪
いつでも戻ってきてくださいね!


それでは、また!





[5] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/01/28 23:54

こんばんは。

今日は診察に行ってきました。
そしたら、小さい卵がまだそんなに育ってなかったんです…。
なので、金曜日採卵予定だったのが、土曜日まで延期になりました。
大きいのがもう20ミリ近くまで育っているので、さすがに来週月曜日まで延期することはないと思います。
少しショックでしたが、小さい卵が育ってくれるのを信じて待ちたいと思います。

でも、子宮内膜が、すでに10mm以上となってました!!
今までこんなに厚くなったことがないので、すっごく嬉しかったです。
先生に「内膜が今までにないくらい厚くなったので新鮮胚での移植をしたい」と伝えたら、採血の結果次第で…と言われました。
OHSSにならないか、それが心配だそうです。
良くも悪くも卵の個数が少ないため、OHSSになることはないと思うんですけどね(^^;

でも、確率からすると、凍結卵での移植のほうが確率は高いんです。
採卵をすると、子宮だけがどんどん着床に向けて進んでいってしまうため、受精卵との進度が合わず、着床しにくくなってしまう可能性があるらしくて。
ただ、私の場合は、凍結卵移植のときに子宮内膜がそんなに厚くならない可能性があるため、内膜が厚いときに移植してみたいという気持ちが強いです。
明日は採血もするので、その結果と、新鮮胚移植のスケジュールも確認してこようと思います。


花梨さん☆

今朝の体温を見ると、高温期に入ったようですね。
何回もタイミングを取れたようなので、あとは結果を待つのみ、ですね!
いい結果になることを私もお祈りしています♪

花梨さんは注射が苦手なんですね。
私もそんなに得意なほうではないですが、娘が私の姿を見て注射が嫌になると困るので、毎回気丈に振舞っています(笑)
その注射も明日で終わりとなるので、開放感いっぱいです!

夫の好きなところ・・・、なかなか難しい質問ですね(笑)
好きという感情とは違うと思いますが、夫とは価値観が合うんですよ。
家族についての考え方だったり、子供の教育方針だったり、お金に対する考え方だったり。
一緒にいて、すごく楽です。
何かがあって夫と離婚することになったとしても、夫以上に合う人は現れないと思うので、再婚することはないと断言できます。
そういう意味では、「運命の人」なのかなと思います。



まつこさん☆

初めまして。

37歳で、2歳の娘がいる、わたみんと申します。
1人目は人工授精6回撃沈後の自然妊娠で、2人目妊活から7ヶ月ほとで自然妊娠しましたが、去年4月に流産しました。
今のところ原因不明不妊ですが、医師からはピックアップ障害の可能性が高いと言われています。
流産後しばらくタイミングをしていましたが、人工授精を飛ばし、今周期に初めて体外受精にチャレンジしています。
今週末に採卵予定です。

よろしくお願いいたします!



かんなさん☆

頭痛は、私も1日で治まりました。
排卵誘発剤は全然大丈夫だったんですけど、排卵抑制剤を打ってすぐに頭痛が来たので、少し副作用が出てしまったんでしょうね。
お互いに2日目で落ち着くということは、体が慣れるのかしら…?

転院は言い出しづらいですよね〜。
私は流産後に今の病院に転院したのですが、前の病院には言ってません(笑)
前の病院はちゃんとした検査をしてくれなかったこともあり、紹介状をいただく必要がないなぁと思って。

かんなさん、確か、病院までだいぶ遠いんでしたよね?
検討している病院というのは、どのくらいの距離がありますか??
次の病院のほうが近いのであれば、「毎回通うのが大変なので、近場にしたい」と言えると思ったのですが。
あとは、「体外受精を検討しているから」という理由が、まだ言い出しやすいかなぁとか。

注射のときは、毎回、何をどれくらい使うのか言ってくれますよ。
というか、言ってくれるのが普通なのかと思ってました!
病院によって、治療方針も、対応の仕方も、金額も、本当に色々違いますよね。
自分に合う病院を探すのは本当に難しいんだろうな…と実感しています。



杏奈さん☆

新しいトピを立ててくださり、ありがとうございました!

その後、いかがお過ごしでしょうか??
ご無理なさらず、ごゆっくりお過ごしくださいね!

杏奈さんの復活、楽しみにしています♪



いっくんボーイさん☆

AIHお疲れさまでした〜!
息子さん連れだと、いろいろ大変だったでしょうね。
でも、息子さんに気が向いてしまうので、意外といい結果が出るかもしれませんよ??

さて、出血のことですが、いま止まっている程度なら大丈夫だと思います。
私の病院では、人工授精するときには、出血することもあるから、必ずナプキンを用意するよう言われてました。
なので、ご心配なら一度病院に確認取ったほうがいいと思いますが、そんなに気になさらなくてもいいと思いますよ。

それと、排卵後のAIHですが、26日に診た時点では排卵前だったんですよね。
それなら、たぶんですが、間に合ったと思います!
卵子は排卵後24時間生きられますし、AIHなら精子の遡上が不要になるので、すぐに子宮で出会えたはずです。
AIH前にタイミングも取られたということなので、今回もタイミングはバッチリだと思います♪

100円ショップのシールブック、うちもたくさん持っています。
便利ですよね〜。
でも、シールが少し外しにくくないですか??
ちゃんと周りが切れていないところがあるので、グチャっとなって、娘がよく怒っています(苦笑)
その点、無印のはお高い分だけ、2歳の娘でもシールはなんなく剥がせます。
一度見てみてくださいね!

採卵のときは、麻酔使います!
無麻酔でなさる方もいるそうですが、お腹への注射が予想以上に痛かったので、麻酔は必須です!
10個以上取れたら全身麻酔かな、なんて思ってましたが、個数的に局所麻酔で問題なさそうです(涙)
他院の話を聞くと、局所麻酔は当然できますが、全身麻酔ができないところはあるそうですよ。
いっくんボーイさんは、体外受精前に授かるといいですね!!

いっくんボーイさんのご主人は、大学の先生なんですね。
私、博士課程前期だけですが、大学院を出ているので、院の実情はそれなりに知ってます。
研究を続けるという意志の強さはもちろんのこと、大学内のいろんな派閥もあるし、非常勤講師になるだけでも大変ですよね。
大学または大学院に残る方は、本当に尊敬するばかりです。
いっくんボーイさんも、そんなご主人を支えていくのは大変だと思いますが、ご無理なさらないでくださいね!

[6] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/01/30 09:41

おはようございます♪
今朝ドカンと雪が降ってました〜
今日1日雪かきでおえてしまいそうです。笑

昨日娘が母さんの赤ちゃんだよ〜って娘と赤ちゃんの絵を描いてくれました♪
突然描いてくれたからビックリ!!
今妊娠してても産まれた頃には娘と年が離れてるし背丈も差があるけど、娘の描いてくれた絵も娘と赤ちゃんの身長差なかなかありました(笑)
子供は赤ちゃんを妊娠してるのがわかるって聞きますが、昨日の絵がジンクスとかぢゃなかったとしても嬉しいもんですね^^

4月に入園式がありますが、皆さんは何色のフォーマルを着ましたか!?
新調するかしないか迷ってて、私が今持ってるフォーマルはジャケットとスカートは黒でインナーは(ビジューって言うのかな!?)首もとに沢山小さなキラキラが付いてます。
スカートは段が何段もあって膝上位の丈でどちらかと言えば派手な作りのフォーマルになってます〜
入園式は黒よりピンク・クリーム色・ジャケットをグレーにしてみたり春らしい色のものを着るべきと聞くし。
ジャケットだけ年齢にあったピンクゴールドを買ってみようかなと。
それか、派手な作りのフォーマルだからコサージュやネックレスで飾れば大丈夫かな??とも思ってて。
これから保育料等出費が増えるから今持ってるフォーマルでも問題なさそうなら助かるな〜とも考えてるんです〜^^




いっくんボーイさん〜
AIHお疲れさまでした★
出血、今は落ち着いているなら安心です♪
色々興味を持つ事は良いことだけど、時と場合によってはヒヤヒヤしますよね…
私も通院してた時に娘がウロウロして、お腹の大きな妊婦さんに迷惑かけたらとか思うと会計済ませて帰る頃にはグッタリでした(苦笑)

私も排卵がいつもより早かった事はありましたよ!!!
可能性はゼロぢゃないと思いますよ♪
わたみんさんが言うのと同じで私もお腹の中での出会いあると思います★
先生が内診の後に話してくれた時に、いくら精密な機械で診ても受精・着床までの奇跡な部分は未知の世界って感じだから100パーセント言い当てれるかと言ったらそうぢゃない。
病院で排卵等の体の状態を調べてアドバイス等出来て妊娠の確率は上げれるけれど運に任せる部分もあるし、今回もダメか…って諦めるのはまだ早いですよ〜って排卵してて諦めかけてるオーラを出す私に先生は言ってくれました!!
私はタイミング診てもらってただけだから可笑しな事言ってたらごめんなさい(笑)

今月の仲良しは無事に終わってあとは生理が遅れるのを願うのみです〜
喧嘩する程仲が良いって言うけど、そうなのかな!?笑
15年って凄いなぁ♪
私は23の時に入籍して今7年目、長く続くコツとかありますか???
夢を確実に叶えていった旦那様、努力家ですね★
主人も旦那様と同じで資格取得に努力したり残業で23時に帰ってきたりって日が続いても頑張って働いてくれて有りがたいですよね♪
バランスの取れた夫婦は長く続くって言うから、素敵夫婦ですね★
羨ましいです(*´∀`)




わたみんさん♪
卵ちゃん、育ってくれてると嬉しいですね♪
内診の厚さうれしいですね★
フカフカな内膜、赤ちゃんに気持ちいからおいでよ-って教えてあげなきゃですねq(^-^q)
私も今は結果待ちな感じですから無事に妊娠まで辿り着きたいですね、お互いに♪

今日ラストの注射ファイトです★
あと1回と思うと頑張れますね〜
娘が予防接種する時も私が身体が逃げ腰になっちゃうくらい苦手です、注射(笑)

旦那様と価値観や考え方が同じなのは良いことですね♪
子育ては夫婦協力してやってくもんだと思うし、考えにズレがあるとどんどん溝が増えてくと思うから羨ましいです★
運命の人、素敵です♪
私は主人よりは先には死ねません。
私が先に逝ったら主人は多分何も出来ないだろうから心配です!!
朝起こしてご飯を出してあげるとこから始まりお風呂の後に寝巻きを準備したり仕事着を洗濯して寝る前の戸締まりやら。
主人の事を考えてると色々したげるのは私が甘いのかもしれませんが(笑)
娘を出産し退院した時帰ってみたら家に泥棒が入ったみたいになってました(笑)
かと言って主人が死ぬ姿を見たくないし、どっちなん??って感じですね(笑)
そう思うと主人との最期を考えて死ぬときは主人との生活が続いてると思い込んでいるから、私も主人が運命の人なのかも知れないですね〜

[7] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/01/30 21:56

こんばんは☆
冷たい雨の降る中、息子は1月最後の幼稚園へ行きました!
今のクラスに通うのも、残り2カ月。
大好きな担任の先生の元、楽しく登園してくれたらいいな〜と思います。

私はAIH後の経過を診てもらうために病院へ。
出血したことを伝えましたが、よくあることだそうで、全く問題ないと言ってもらい一安心しました〜。
今週期の治療も、hcgを注射するのみとなりました。
あとは神頼み!ですね(笑)
今回は2つ排卵しているので、良い結果に結びつくことを祈ります☆


わたみんさん、出血のこと、排卵後のAIHのこと、教えて下さってありがとうございます!
先周期は全く出血しなかったので、ビックリしてしまって・・・。

ついでに教えて頂きたいのですが、OHSSとは何のことでしょう??
明日には採卵されるとのこと、出来る限りたくさんの卵ちゃんが採れますように☆

私の通う病院では、凍結胚よりも新鮮胚を移植する方が妊娠する確率が高いというデータが載っています。
今回、せっかく内膜も厚くなっていますし、新鮮胚での移植が可能になるといいですね!

わたみんさんは修士課程を修了しておられるんですね!
ちなみに、どんな学部でどんな研究をしておられたんですか??
ウチの主人はもともと薬学部にいたのですが、ドクターに進む時に理学部に転学し、今も理学部の教員をしています。
大学の正職員になるのは本当に狭き門で大変なことのようです。
今の大学に就職が決まり、引っ越しをした直後に息子を授かったので、もしかして主人のストレスも不妊の一因だったのかな〜と思ったりします(苦笑)
でも、今の職場も任期があって、今また就活中なので、なかなか授かれないのかな〜??
早く主人の永久就職先が見つかってくれることを願いつつ、静観しております!


花梨さん、雪かきお疲れ様でした〜!!
滑って転んだりしないよう、気を付けてくださいね!
今週末はまた寒気がやってくるようなので、大雪が降るでしょうか??
雪かきはたいへんでしょうが、雪遊びが楽しめるのは羨ましいです!
ウチの息子にも、思い切り雪遊びをさせてあげたいな〜と思うのですが、スキー場までは遠いのでなかなか・・・。
私は北海道生まれで、小さい頃は雪遊びが大好きだったので、その楽しみを息子にも味わわせてあげたいものです!
祖父が庭で作ってくれた滑り台付きのかまくらが特に思い出に残っています♪

励ましのお言葉、ありがとうございます!
どんなに医学が発達しても、妊娠は最終的には神の領域ですよね・・・。
今はまだどうなるか判らない状態ですから、出来る限りの努力をして果報を待ちたいと思います♪

花梨さんもタイミングはバッチリでしょうから、後は神様にお祈りしつつ、ゆったりした気持ちで高温期を過ごすのみ!ですね。

夫婦が長続きするコツ・・・、何だろう??(笑)
わたみんさんご夫妻のように、価値観が合うっていうのは大事な要素だと思います!
後は、相手のことを常に思いやって行動するということでしょうか??
なかなか難しいことですが、自分の出来る最大限のことを日々続けて行けば、夫婦としての絆が深まっていくのではないでしょうか??
花梨さんがご主人のために色々してあげているのは、相手を思いやってのことでしょうし、ご主人にも気持ちは伝わっていると思いますよ!


それでは皆様、良い週末をお過ごしください!

[8] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/02/01 22:32

こんばんは。


昨日とりあえず採卵してきました。
でも、残念なことばかり起こってしまい、なかなか立ち直れません。。。

まず、新鮮胚を移植できなくなってしまいました。
最終的に、左右卵巣に各5〜6個ずつ育ってしまい、OHSSになってしまって。
OHSSとは卵巣過剰刺激症候群のことで、卵巣が腫れたり、卵巣の中に水が溜まってしまったりします。
私は今のところ少し腫れている程度ですが、女性ホルモン値がすでに一定基準を超えてしまっているので、今後重症化するおそれがあるそうです。
妊娠してしまうと、OHSSは悪化することが確実なので、今周期での移植は見送ることになりました。

それなのに、採卵数が少なかったんです。
10個以上採卵できるとの予測でしたが、結果としては6個でした。
しかも、1つは未成熟卵の可能性があるということで、ちゃんとした卵は5個だけです。
数が多いと言われていたので、先生からも全身麻酔をおススメされ、全身麻酔で採卵しました。
私は麻酔が効きやすいほうなので、麻酔から目覚めてからは嘔吐の連続。
前日夜から絶飲食だったので、出すものといったら胃液のみでした。
そこまでして頑張ったのに、採卵数が5個だなんて…。
悲しすぎます。

そして、夫の精子の状態が良くなくて、5つを顕微授精にしました。
前日の夜に、飲み会だったんです。
友達同士の飲み会だから断ってくれてもいいのに、「そんなに飲まないから」と言い、夫は飲みに出かけました。
そのせいかは分かりませんが、精液の量が少なくなり、「体外受精にするにはもう少し欲しい」と言われて。。。
精液の量以外は、基準値をはるかに上回る本当に完璧な数値なんです。
でも、量があまりに少なすぎました。
医師に「前日飲み会で…」というと、「やっぱりね」と言っていたので、お酒は精子に影響するんだと思います。
私が通う病院では、顕微授精だと5個までが同じ料金なので、5個を顕微授精に出しました。
おかげで、7万円プラスです。
飲み会がなくて、精液の量が少なかったのなら納得していたと思います。
でも、飲み会のせいで、量が不足したような気がしてなりません。

明日の午前中に、受精確認の連絡が来ることになっています。
顕微授精をしているので、すべてがダメだったということはありえず、少しは安心しているのですが。
もう二度と採卵をしたくないので、受精だけじゃなくて、凍結胚盤胞まで無事にたどり着いてくれることを祈るばかりです。



花梨さん☆

娘さん、突然赤ちゃんの絵を描いてくれたなんて。
優しいお姉ちゃんになりそうで、すごく羨ましいです。
娘さん、なにか思うところがあったのでしょう。。。
本当に妊娠なさっているといいですね!!

花梨さんは、ご主人に尽くしてあげているのですね。
偉いです!
大好きだからこそ尽くしてあげるんでしょうし、運命の人なのでしょうね。
そうじゃなければ、ご主人の両親と同居なんてできませんし。
私の夫は、私よりも上手に家事をこなせるタイプなので、私がいなくても大丈夫でしょうね。
ただ、夫は生まれつきの高脂血症なので、あまり長生きできないとは思いますが…。
私は看取るつもりです。
そのとき、私と結婚して良かったと思われるような夫婦でいたいなぁと思っています。


いっくんボーイさん☆

AIH後の診察で、経過も順調とのこと、よかったですね!
後は、本当に神頼みだと思います。
いい結果になることを、私もお祈りしています。

新鮮胚の移植のほうが妊娠率が高いんですね。
もしかしたらですが、排卵誘発方法が注射による刺激をされる方のほうが多いのかなぁと思いました。
私の病院では、凍結胚のほうが妊娠率が高いです。
私は注射による排卵誘発方法を選択しましたが、自然周期やクロミフェンなどの飲み薬を使う排卵誘発法を選択する方のほうが多いんです。
そうすると、子宮内膜が薄くなりがちなので、新鮮胚での移植の妊娠率が下がります。
これは、病院によっていろんな考え方・方法が違いますから、データも変わってくるんでしょうね。

私は、法学部の刑事法専攻、刑事訴訟法を専門としていました。
ただ、私の場合、国家試験を受けるための時間稼ぎとして大学院に進んだので、大した研究はしていません。
研究者として残る人たちは熾烈な争いをしていたので、国家試験を落ちた後も研究者として残る気はさらさらなく、卒業後は普通に就職しました。

大学の専任講師になるのは、本当に大変なことのようですね。
同じ刑事訴訟法を専門とする東大卒の知人がいるのですが、もう40歳近くになるのに、いまだ非常勤講師にもなれていないです。
私の高校時代の友人は、しばらく非常勤講師をやっていて、去年専任講師になりました。
なかなか空きが出ず、何年も待って、やっと専任講師になれたと言っていました。
いっくんボーイさんのご主人は、就活中とのこと、きっとストレス満載ですよね…。
そもそもの椅子の数が足りないわけですし。
ご主人の就職活動、かげながら応援しています!!

[9] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/02/02 22:44

こんばんは♪
広島は今日1日かなり寒かったです。
寒くて出る気分になれずワッフルを娘と作りました♪

排卵日から1週間ちょい、気分を害したら申し訳無いですが…、お手洗いに行くとおりもののような物が出るんです。
気になっちゃって…。



いっくんボーイさん♪

4月からの新しいクラス気になりますね♪
娘も幼稚園が始まったら同い年の地元の友達と一緒に遊べるって楽しみにしています★
今日作ったワッフルを同級生の居るお家にお裾分けに行きまして帰るまで楽しんでたから幼稚園を親子で楽しみにしてますw

排卵が2つは嬉しいですね♪
私もHCGを打ってもらった時に2つ排卵してて、もしかしたら双子が産まれるかもしれないけどそれなりにリスクもありますよ。とは先生に言われました〜
確かに双子だと片方の胎児だけ育たないと聞いたりしますがそんなのは全然関係ないし嬉しいですよね(*´∀`)

出血ひとつでも不安になりますよね。
だけど問題ないなら良かったです^^
心配でしたが私も安心です♪

そして私も来週から生理予定なので只今神頼み中です(笑)
またダメだったらとボーっと考えちゃって(。>д<)

水曜日から3日雪です〜
去年激しく転けてしまってお尻を激しく打ってしまって妊娠してたら…と恐くなっちゃいましたが、今回は転けずに生きてます(笑)

私も子供の頃雪国育ちでしたが、かまくらにそり遊び、雪だるま作りに雪合戦♪
ミカンを雪の中に埋めて冷やして食べたりしてました(*´ー`*)

相手の気持ちに寄り添い思いやるのは大切ですよね!!
娘を出産して初めて考える機会がありまして、娘にちゃんと教えたげなきゃって思って。
娘に感謝ですねww



わたみんさん♪
その後大丈夫ですか???
私も水が溜まってしまって治療をお休みした月があり、生理が予定通り来なければ生理を起こす薬を処方しますと言われて。
何事もなく生理が来てくれましたがもし生理が来なくて薬を飲んだら副作用が酷いとまで言われてしまった事がありました…

採卵した卵の数が少なくて体調もしんどくて、私も不妊期間中だからわたみんさんの気持ちを思うと凄く辛い…
今回こそは、着実に妊娠へ1歩1歩ってちかづいていきたいですもんね。
お酒は影響しちゃうんですね…。
少しでも飲むと数が少なくなっちゃうなんて…
出来るなら採取する前の日には飲まずに居て欲しいけど付き合いとかあるのかな…??
顕微受精済ませておられるみたいだし凍結胚盤胞まで辿り着けるよう私も願ってます♪
私で良ければいつでも聞きますので辛いときにはいつでもですよ♪

娘からの絵が現実になればいいな♪

私尽くすタイプなのかもですね!!
同居はもう慣れました(苦笑)

わたみんさんの旦那様への気持ち、旦那様にしっかり伝わってると思いますよ♪
生まれつきの高脂血症なのですね…
食生活など気にかけたりしなきゃなのでしょうか…

私も一緒に生きてて良かったって夫婦に憧れます♪

[10] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/02/04 21:46

こんばんは☆
昨日は節分でしたね。 皆さんはどんな風に過ごされましたか??

ウチの息子はその前日に幼稚園で豆まきをして、先生から「明日はお家に鬼が来るよ」と言われたそうで、仕事が忙しい主人に何とかお願いして夕飯時に鬼役に扮して帰宅してもらい、自宅でも豆まきを楽しみました♪
息子は鬼に驚いたようでしたが、泣くことなく鬼を退治していました!
その必死さがとても可愛らしくて・・・♪ 思わず胸キュンした親バカな私でした(笑)


わたみんさん、採卵、お疲れ様でした!
その後、体調はいかがですか??
体外受精をする上で採卵が最大の難関だと思うので、それを乗り越えられただけでも自分を褒めてあげて下さいね!
採卵できた5つの卵ちゃんは、無事に受精確認できたのでしょうか??
これが最初で最後の採卵となりますよう、私も心からお祈りしています☆

ご主人が飲みに行ってしまった件は、日々辛い治療をしている身にとっては腹立たしいばかりですね。
でも、顕微授精の方がより確実に妊娠までたどり着けるのではないかな??とも思います。
卵巣が腫れているとのことなので、受精卵をお腹に戻すのは来週期ということになるのでしょうか??
また体調を整えて、フカフカの内膜が作れるといいですね!

わたみんさんは法律のことを学んでおられたんですね!
生活に密着した知識が得られるので、とても魅力的な学問だと思います!
私は20歳になった時、尊敬する祖父に「大人にとって読んでおいた方が良い本は何?」と尋ねたんです。
そしたら、答えは「六法全書」でした!!
責任ある大人として行動できるよう、日本の法律くらいは知っておいてほしいということだったのでしょう。
まだ全てを読んだことはありませんが・・・(汗)
日本語が難しすぎるんですよね〜。 

私が通う病院の治療成績について追加報告ですが、40歳未満であれば、凍結胚での移植も平均40パーセントくらいの確率で妊娠が成立していました!
新鮮胚での移植は、とても成績が良い年と、そうでない年にばらつきがあります。
参考に、また励みになれば幸いです。



花梨さん、もうすぐ×2幼稚園♪ですね!
花梨さんの娘さんは、いつが入園式ですか??
ウチの息子は4月2日です! めっちゃ平日なので、主人が一緒に参加できるか心配です〜。

娘さんが通う幼稚園は、どれくらい園児さんがいるのでしょう??
息子の幼稚園はかなりの大規模園で、年少さんは7クラスもあるんです(汗)
今、同じクラスで仲良くしているお友達が年少さんでも同じクラスだったらいいのにな〜と思うのですが、なかなか難しいかもしれません・・・。
息子と気の合うお友達がたくさんいるクラスだと良いな〜と思います!

その後、体調はいかがですか??
普段とおりものの感じが違ったりすると、気になりますよね!
それが妊娠の兆候なのかは判りかねますが、そうであるようお祈りしています☆
私も高温期の折り返し地点を過ぎました。
明日、最後のhcg注射をしたら今週期の治療は終わるので、本当に神頼みを残すのみ!です(汗)

娘さんは花梨さんがご主人に尽くす姿を毎日見ていますから、パパとママが仲良しだってことは十分わかっていると思いますよ!
娘は母親に似ると言いますから、もしかしたら娘さんも旦那様に尽くす女性に成長するかもしれませんね〜。
反対に、男の子は父親に似るものなのでしょうか??
そうだったらいいのにな〜と思うのですが、ウチの主人は息子の性格を「ママにそっくり」と言います(苦笑)
私みたいな男性に育ったら・・・、口うるさくて女子にモテなさそうです(笑)


明日は最後の注射に行ってきます!
今月こそこの頑張りが報われますように☆

[11] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/02/06 16:31

みなさん、こんにちは!
ずいぶんとご無沙汰をしてしまっていて、ひさしぶりに覗いてみたら、変わらずの皆さんのやり取りを見て、なんだかホッコリした気分になりました(^-^)
新しいメンバーの方も増えていて、これからもまた皆さんと情報交換しながら、今年こそ!と思います。

さて。
この新年を迎えてから、私の周りの状況が急に変化しました。
私にとっては、過酷な年明けになりました。

正直妊活も今までのようにはいかないのかも、という状況です。
それは夫婦で周りをよく観ながら話し合っていくこととなりそうです。

本題に入りますが、実は今日、子宮内容除去術をしました。

昨年末にみなさんと、サンタが赤ちゃんを連れてきてくれるか!?なんて盛り上がってましたが、実は来てくれたんです。
年が明けて暫くしてわかりました。
11月の科学的流産に続けての、自然周期の陽性だったため、本当に嬉しかったんです。夫にも秘密でいました。

クリニックにはまだ早いな、あと一週間後だな、と幸せなドキドキの日々を過ごしはじめてわずか数日。

身内の大病が分かりました。

そこからは毎日が心配と絶望で辛くて辛くて、毎日が地獄のような精神状態。夫以外には妊娠のことはあえて伏せました。言える状況じゃない。

でもこの赤ちゃんが希望になってくれるかも!と、無事に胎嚢と卵黄嚢を確認し、順調と言われてほっとしていました。
そしてその日は、死産した子供の一周忌の翌日。それも縁のような気がして嬉しかったんです。

でも自分のなかでは何だか胸騒ぎというか、変な感覚の日々でした。
なんとも言えないのですが、母体の感覚で不安がぬぐえないというか。。。
二人妊娠の経験がありますから、やはり比較してみると、なんか違う。

その予感が当たってしまい、心拍も確認できず、とても小さな胎芽のみ確認できたところまでで、稽留流産となりました。

身内の病気、自分の流産。
地獄のような毎日で、泣き尽くすだけ泣きました。
身内の病気を案じていて、心配で悲しくてストレスも相当なものでした。
尚且つ妊娠に対する体調の不安感。

一週間、泣いてないて過ごしました。
でもこればかりは現実です。
受け入れて、赤ちゃんをお空に送ってあげたい!と。

そして今日、無事に取り上げてもらいました。おそらく成長ぶりからして6週あたりで力尽きたのだと思います。

昨年の赤ちゃんと同様に、私なりの供養で、これからも心でいつも抱き締めてあげようと思ってます。

これからのことは、主人と担当医と話ながら、進めていくことになりますが、死産→科学的流産→稽留流産と続いていますので、慎重になりました。

今回はそのこともあり、赤ちゃんの検査をお願いしています。
その結果を受けてから、慎重に進めることになりそうです。

不育も気になったので、二人の医師に聞いてみたのですが、一人を無事に出産していることからすると、やはり不育の検査をしても引っ掛からないことが多いみたいです。


しかも私のようなケースでは、次の二人目(私にとっては四人目)ですが、再度続けての死産流産の可能性も高くなりますし、娘に弟か妹を、、、!と願っていますが、万一その娘に負担をかけるようなことになったら、という不安もぬぐえなくなってきました。

一人っ子、という選択肢も濃厚になりつつあります。

私の担当医の院長は、わたしが38歳だから、やっぱりもう無理ですかねー、、、と言ったら、
「38なんてまだまだ!問題ないでしょ!そりゃ、あなたが一人目を生んでからは年取っちゃったから、そのときと同じというわけにはいかないけどさ」と笑われました(+_+)

院長も付き合い長くなってきたこともあり、死産流産をし、2ヶ月連続流産した私を、なんとなーく労ってくれているようなないような(^^;
院長もなんでかなー、と悩んでいました。

私が、こうも繰り返すと次が怖くなっちゃっいます、、、と訴えたら、いつもは余計なことは言わない人なのに、そうだよなー、、、と同情してくれたことがせめてもの救いです(T-T)

流産はよくあることなんだよー、なんて慰めてくれてますが、やっぱりこうも続くのは、不幸だし、何かおかしいし。

死産流産を連続する確率なんて、2%満たないくらいなのに。

さすがに、サンタも神様も怨みました。何より自分の体と年齢を。

2ヶ月続けての自然妊娠となると、漢方効いてるんだね!と夫婦では話してましたが、残念な結果になり、本当に何もかも怨みました。

しかし幸い処置も痛くなく、麻酔も絶好調に効いてくれて、目が覚めても絶好調!
食欲ありありです。
身内の手術も今できる最善の結果になり無事に終えることができました。

もしかしたら、赤ちゃんが「今は身内のことをいたわってあげる時期だよ。生まれてくるのは今じゃないんだよ」と教えてくれた、というか、自分の命を身内に分けてくれたのかもしれないな、とも思うんです。
とてもとても悲しいことですが。

前を向かないとですね。
二人目、前回の科学的流産の赤ちゃん、今回の赤ちゃん、みーんな大好きだし!
みーんなありがとう!って、晴れやかな気持ちで明日退院できそうです。

流産後は3ヶ月くらいお休みになってしまうから、焦るけど、その間に身内の看病したり、今みんなでできる楽しいことをたっくさんしようと考えてます。

血液つくるために、焼き肉だー!!
さっそく主人に焼き肉おごれ、といっておきました(^-^)

きっとしばらくは精神的に辛い日々ですし、泣くこともあると思います。
そんなときは、みなさんに甘えていいですか?

本当は心拍を無事に確認してから、みなさんに報告、と思っていたのですが、こんな結果になってしまい、今の報告になってしまったこと。
本当にすみませんでした。

私の事ばかり長く長く読んでくれて、みんなありがとう!

[12] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/02/06 21:17

こんばんは♪

節分の日には近所の友人の家に皆で集まり賑やかに夕食を食べ終えた頃に神楽の鬼の面を被った友人の旦那様が暗闇から登場!!!
子供達は必死で逃げて泣き叫び、鬼に捕まって恐かったみたいでしたが最後には子供達で協力して豆を投げて退治しました(*^¬^*)



いっくんボーイさん&#9825;
娘も必死になって豆をまいて私もキュンキュンしました-&#9825;
私も親バカですよ(笑)

[13] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/02/06 21:41

間違って送信しちゃいました(笑)


いっくんボーイさん★

幼稚園始まるまで2ケ月きりました〜
入園式はまだわからなくて、13日に入園説明会があるからその日に聞くのかなと思ってます。
ちなみに去年は10日が入園式だったみたいです!!
7クラスは凄い!!
娘の通う幼稚園は2クラスだけだけど、地元のお友達は15人、田舎だから少ないけど中学校卒業まではミンナ一緒です(*´-`)

体調は相変わらずですがおりものは続いてます〜
胸の張りがたまにあって張りはあまりないほうなので、これが陽性反応が出る前の妊娠初期症状だといいな…。
生理予定日は月曜日だからもうすぐドキドキな1週間が始まってしまいます。汗

もう注射終わりましたね^^
気楽ですね(^-^)
一緒に神頼みしましょうね♪



杏奈さん★

お久しぶりです。
ここでの書き込みをお休みされている間に色々な事があったんですね。
私、杏奈さんのことを思うと自分も辛い時期だし泣きました。
杏奈さんの気持ち考えたら辛くて辛くて。
だだ妊娠したいだけなのにって思うとこうもうまい具合にいかないとやってられないですよね…

身内の方のこともあるとストレスも半端なかったんだと思います。

赤ちゃん、確かに気を使ってくれてたのかな??
流産や不育のことも頭から離れないとは思うし次に赤ちゃんが来てくれた時には出産間で無事たどり着けるように治療も頑張らなきゃですね♪
2人目3人目の赤ちゃん来てもらえたんだしまた来てもらえると思います大丈夫です♪

どう言えばいいかわからない部分もあってお気持ちに添えてないかもしれませんが、杏奈さんのお気持ちに少しでも軽くなるのならば沢山聞きますよ♪
溜め込まないで下さいね(*^^*)
しんどくなる前にどんな事でもいいから聞きますよ♪
沢山甘えて下さいね^^
ギューって抱き締める感じで癒しちゃいますよww

焼き肉ガッツリおごってもらわなくちゃですね★

[14] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 なつ

2015/02/07 08:31

こんにちは!はじめまして。
私は産婦人科の看護師をしてます。
いつも幸せそうな妊婦さんを見ていますが私自身は二人目不妊で苦しんでいます。
第1子もなかなかできませんでしたがAIHで妊娠。
第2子希望して去年12月妊娠しましたが流産…
もう不妊で3年たちました…
毎日妊婦さん赤ちゃんみてると癒や される反面辛いです…。
もうAIHしてもだめなので思い切って今週期から体外受精することにしました!職場には迷惑かけてしまいますがもう自分自身限界なので…
今日は初めての採卵です!がんばります!
読んでくださってありがとうございます。

[15] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/02/08 01:27

こんばんは。

ご連絡遅くなってごめんなさい。
結論から言うと、1個も凍結できませんでした。
受精・初期胚・胚盤胞までは進んでくれたのですが、グレードの低い胚盤胞だったため、凍結には耐えられないだろうとのことで、破棄となりました。
採卵時から嫌なことが重なっていたし、あまりいい予感がしなかったので、なんとなく分かっていたんですが。
医師からは「○○さん(私のこと)の場合、ホルモン値なども問題なかったので、大丈夫だと思ったんですが…。本当にスミマセンでした。」と何度も謝罪を受けました。
このような結果になったのは、注射による排卵誘発が私にまったく合わなかったから、と説明を受けました。
すごくショックでしたが、そういうタイプの人がいるとは聞いていたし、何が合うかはやってみないと分からないことだったので、仕方がないですね。

一度卵巣を休めなければならないということで、次はタイミングとなりました。
でも、あまりやる気がないし、夫のスノボ旅行と重なりそうだし、どうするかはリセットしてから考えようと思います。



花梨さん☆

その後、おりものはいかがですか??
いつもと違うことがあると、ひょっとして!という期待と、違うかも…という不安と、入り乱れますよね。。。
いい結果になることを、私も願っています。

娘さんの入園まで、あと2ヶ月なんですね〜。
うちの娘の通う予定の幼稚園も、いっくんボーイさんのとこと同じで、年少さんは7クラスの大規模幼稚園です。
2クラスの幼稚園だと、先生の目がみんなに行き届いていそうで、それもいいですよね!
しかも、地元のお友達もみんな同じ幼稚園なら、すごく安心ですし。
そんな環境が羨ましいです。



いっくんボーイさん☆

六法全書、私もすべて読んだことはないですよ(笑)
いっくんボーイさんのおじいさま、スミマセン…。
国家試験を受けていたので六法自体は暗記するくらい読みましたが、六法全書となると、聞いたことがない法律や細かい規則やら政令やらまで載ってますからね。
最近の六法は口語化されたので、すごく読みやすくなりましたよ。
もし良かったら、またいつか読んでみてください!

いっくんボーイさんの通う病院での成績は、私が通う病院より良さそうな感じがします。
もしステップアップしたとしても、今の病院で頑張れるというのは安心ですよね。
体外受精は、治療成績のいいところでやりたいという人が多いと思いますし。
でも、ステップアップする前に妊娠なさるといいですね。



杏奈さん☆

大変な1月をお過ごしだったのですね。
杏奈さんのお気持ちを思うだけで、私も苦しくなりました。

私も去年、父の闘病中に妊娠判明・流産と、同じ思いをしています。
前向きに考えることができるようになったなら何よりですが、きっと、これからもふとしたときにいろんな気持ちが錯綜すると思います。
しばらくはごゆっくりお過ごしくださいね。
そして、身内の方の病気が治ることを、心からお祈りしています。

おいしい焼肉は食べてきましたか??
4月の話ですが、私はディズニーランドホテルをポチっと予約しちゃいました。
うち、車でも1時間かからない距離なんですけどね…。

採卵後、私も1人っ子について考えることが多くなりました。
うまく表現できないのですが、娘が1人いるだけで幸せなことだし、娘1人に愛情も時間もお金も、すべてかけてあげられるのは悪くないのかな…と。
すぐに諦めるつもりではないですけど、そんなに頑張る必要はないのかなと思い始めました。

つらいときには、いつでも吐き出してくださいね!
みんなで、ギュ−って心で抱っこし合いましょう。



なつさん☆

初めまして。
2歳9ヶ月の娘がいるわたみんと申します。
私自身は、37歳です。

第1子はAIH6回撃沈後に自然妊娠。
第2子希望して7ヵ月後に自然妊娠しましたが、流産しています。

先週末、私も初めての体外受精にチャレンジしましたが、凍結胚盤胞にまでは至りませんでした。
今回はアンタゴニスト法で排卵誘発しましたが、合わなかったようで、OHSSにはなるわ、なのに採卵数は少ないわ、卵子の質は悪いわ、散々でした。。。
なつさんは、どのような方法で誘発なさいましたか??
また、お話できたら嬉しいです。

[16] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/02/09 10:47

おはようございます!
今日はとっても寒いです〜。

息子は元気に幼稚園へ行きました!
中耳炎の方はまだ完治しておらず、毎週の耳鼻科通いでお薬を飲み続けておりますが、それ以外はとっても元気です☆


杏奈さん、本当に辛い年明けだったんですね・・・。
無事に退院されましたでしょうか??
術後の経過は良好ですか??
どうぞお体を大切に、辛い時はここで何でも吐き出して下さいね!
私も2度の稽留流産を経験していますから、どんなことでも受け止められますよ!!

以前、わたみんさんにもお話ししましたが、赤ちゃんって「産み時」というのがあるような気がします。
杏奈さんの言うように、身近な方の大病が判明し、赤ちゃんが遠慮してくれたのかもしれませんね。
身内の方が病気を克服してくれるよう、お空の赤ちゃんたちも応援してくれていると思います!

流産・死産が続くと、今後もそうなる可能性が上がるのでしょうか??
私は2度目の流産をした時、産婦人科の先生から「2回続くことは結構ある。でも3回続くことはそうないから、また頑張って!」と励まされました。
その言葉を信じて頑張っていますが、時々ふと「もう疲れたな〜。 息子だけでもいいかな〜。」と思うことがあります。
妊活って、辞め時を決めるのが難しいですね。
杏奈さんは今後、どうされるのかな?? 
ゆっくり考えて、納得できる答えが出るといいですね。

焼肉、もう堪能してきましたか??
我が家も昨日、息子が生まれてから初めての焼肉を食べに行きましたよ♪
触っちゃいけない物がたくさんあるので、大騒ぎになるかと心配していましたが、案外大丈夫で息子の成長を感じました!


花梨さん、その後、体調はいかがですか??
私は明日が生理予定日なのですが、注射の影響があるので何とも・・・。
最近は高温期が16〜17日くらい続くので、期待しては撃沈・・・というパターンで辛いです(涙)
お互い、今月こそ良い結果となるよう、神頼みしましょ〜!!

娘さんが通う幼稚園は2クラスなんですね!
ウチの近所にも、2クラスの小規模園があって、そこにお子さんを通わせているお母さんは「すべての先生が子供全員の名前を憶えていて、幼稚園全体で見てくれているから安心して任せられる」って言ってましたよ♪
子供たちもお友達と、すごく深く付き合っていけそうですよね!

幼稚園、いっぱい楽しんでくれるといいですね♪



なつさん、初めまして!
4月に4歳・年少さんになる男の子を育てております、いっくんボーイと申します。
私は36歳(5月に37歳になります)で、今は息子を授かった不妊治療専門の病院で人工授精にチャレンジ中です!
1回目は撃沈で、今は2回目の結果待ち・・・。
ドキドキ落ち着かない毎日です〜。

なかなか授かることが出来ないと、本当に毎月苦しいですよね。
なつさんは毎日妊婦さんを目の当たりにしておられるのですから、相当辛いと思います・・・。

ここで苦しい気持ちを吐き出しながら、一緒に頑張りましょう!
また色々お話しできたら嬉しいです♪



わたみんさん、今回はとても残念な結果となってしまったんですね・・・。
体外受精は妊娠率も高いので、そこに踏み切ればすぐに良い結果となるのでは??と思っていたのですが、そう甘いものではないのですね・・・。

注射で卵を育てる方法がわたみんさんに合わなかったということですが、他にも卵をたくさん育てる方法があるのでしょうか??
わたみんさんに合う方法が見つかるといいですね!

2人目を諦めて、今いる子供に時間とお金をかけるのも悪くないな〜と思う気持ち、すごく分かります!
私も同じように考えますから・・・。
息子は3歳を過ぎてずいぶん成長し、色々な所に遊びに行ったりするのがとても楽しくなってきましたし、家事などをする間も一人遊びしてくれるようになり、自分自身、余裕を持って日々の生活を送れるようになってきているので、このままでも良いかな〜なんて・・・。

でも、街で妊婦さんを見かけたり、2〜3人お子さんを連れている家族を見たりすると、「やっぱりもう1人!」という気持ちがわいてくるんですよね〜。
2回の流産はいずれも自然妊娠だったため、「絶対にもう一人は出来るはず!」と意地になってしまっているのかもしれません(苦笑)
すっぱり諦められたら、楽になるのかもしれませんが・・・。
後ろ向きな発言ばかりでゴメンナサイ(汗)
わたみんさんも、今はゆっくり体を休めて、これからのことをじっくり考えて下さいね!


それでは、また!




[17] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/02/10 09:59

みなさん、おはようございます。
みなさんからの励ましで、気持ちの整理を日々しております。
いつもありがとうございます。

花梨さん
そうですね。次に来てくれることがあるとすれば、次こそは無事に出産したい、と願うばかりです。
それまでに治療を続けていくしかないのですが、何も原因がわからずのままの治療をつづけるのは、精神的にも辛いです。
今は検査の結果を待って、医師の意見を聞きながら、、、しか、、前に進めないので。

花梨さんはその後どうですか?
毎日寒いですから、冷やさないようにお過ごしくださいね。

わたみんさん
わたみんさんもお辛かったでしょう。
お金をかけて、期待して、結果が思わしくないと、本当に辛いですよね。
そんな中、私のことも気遣ってくださりありがとうございます。

お互い今はキツイ時期ですが、前に進むしかないんですよね。でも年齢のこともあり、こう流産が続くと、良いイメージが湧かなくなってきてしまいました。
一人目を授かる時には、妊娠したら出産が当たり前、だったので、知らないって強いんだな、って思います。

今は色んな不安を知ってしまったので、次に赤ちゃん来てくれても、ますます怖い日々になるかな、と。

お互い30代のうちに出産したいですね。

いっくんボーイさん
暖かいお言葉、ありがとうございます。
こうも続くと本当に、目の前が真っ暗で、この先の光がイメージできなくて。。。

調べてみたら、初めて流産した方が次に無事出産に至る確率は、初産の確率とさほどかわらない、とも。70%くらいかな。
ただ、二度流産をした人は、次の出産率は50%くらいにまで落ちてしまうそうです。
流産を繰り返すたびに、無事に出産までたどり着ける確率がどんどん下がる、というのはデータででているそうです。

それを知って、ますます、自分自身が無事に出産できるイメージがなくなってしまいました。。。

だからもう無理なのかな、と。
言霊というのがあるので口にはしませんが、プラスの想像ができなくて、夜になると辛いです。

一人っ子のことも、考えているところです。
子供が二人以上いる人からの、なんとなくのハブられ感が耐えられないんですが(泣)
流産したこともなく、運良く子供を二人以上授かっているママさんは、本当に辛辣な目で接してきますから。一人っ子には。

娘にも申し訳なくて。

いっくんボーイさんは、判定待ちの時期とのこと。
無事に授かっているといいですね!

なつさん
職業柄、とても辛い環境ですね。
それでもお仕事を頑張っておられること、きっと空の上から赤ちゃんが見ていて、その頑張りに答えてくれると思うんです。
一緒に乗り越えていけたらいいですね。

またお話ししに来てください。
日常で口にできない苦しいこと、ここでは話せるし、かなり精神的に安らげる場所だったりすると思うので、また来てくださいね。


[18] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/02/10 23:06

こんばんは!
あっけなく生理がきました。
しかも今回は1日早く来て今朝の体温は36.77。
高温なのに生理…
このまま妊娠できないのは辛いです。

まぁいっか。気にしないように〜ってさっさと気分変えちゃいまして(笑)
今年の運勢占い調べて占いました。
そしたら今年の私は今までの努力が実る年★
私の今までの努力はまさに子作りなのでそろそろ実って欲しい!!!

しかもしかも。
娘が死ぬと言う嫌な夢を見て寝起きは微妙で。汗
嫌に気になってそれも夢占いで調べてみたら不吉な夢は現実では吉夢に変わるらしく、幸運が舞い込むとか。
運勢と夢のダブルで妊娠に繋がってくれたらいいなってとこです(^o^)v



なつさん&#9825;
はじめまして^^
広島在住、30才4才の娘が居まして、6月に不妊暦4年目になります。
お仕事されていたら私みたいに不妊で悩んでる方多いですか??
お仕事だから我慢しなきゃいけないと思うとなつさんにも早く赤ちゃん来てくれなきゃですね★
辛いときは沢山聞きますよ♪
頑張りましょうねお互いに(*^^*)




わたみんさん&#9825;
結果、破棄になっちゃったんですね…
無理せずに体を休めてあげることも大切だと思います!
だけど、頑張ってるぶん残念な気持ちも大きいですよね。
私も体に合わなかったみたいで卵巣に水が溜まってしまってお休みした月ありました。
1ヶ月お休みしただけでしたが気分は解放感からか気楽でした!

幼稚園のお友達も中学生まで一緒なので私も親同士仲良しなので親子でたのしみです&#9825;




いっくんボーイさん&#9825;
息子さんの中耳炎無事完治しますように&#9825;

先生が園児さんミンナに目が行き届くのは嬉しいです&#9825;
こじんまりとした明るい幼稚園で娘も気に入ってるし遊具でも順番やルール等守るとこ守っていれば充分遊べるしって感じですし★
私が都会よりは田舎派なので幼稚園の雰囲気好きだったりしますww




杏奈さん&#9825;
昨日から生理が開始してしまい、当たるとこないしこの気持ちどう消火したらいいのか、いつまで続くのかわからない不安もあって。
もう1度我が子を抱きたいって思う気持ちも諦められない…
どうしたらいいのかと自分を責めたりもしました。
諦めたくても諦められない時があったり辛いです…
ベビーがまだお腹に来るタイミングぢゃないのかなと思いました。
お辛いとは思いますがお互いに頑張りましょうね♪

[19] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/02/11 01:09

こんばんは。

今日リセットしました。
前回診察に行ったときに、基礎体温グラフを見て、火曜日にリセットするよと言われてたのですが、本当に当たるとは…。
「院長、やるな!」思ってしまいました(笑)



いっくんボーイさん☆

体外受精は、やはり妊娠率が高い分だけ期待をもたせるものだとは思います。
でも、採卵方法が合う・合わないがあるというのは聞いていたので、合わなかった以上、仕方ないです。

卵をたくさん育てる方法としては、やはり注射による卵巣刺激が一番いいと思います。
ただ、私は比較的OHSSになりにくいと言われるアンタゴニスト法でもOHSSになったので、刺激が強すぎる面があります。
また、私の場合、卵子の育ち方にムラがあり、小さい卵が育つのを待った結果、すべての卵の質が低下してしまった可能性があります。
なので、今度はたくさん育てるのではなく、質のいい卵を1〜2つ育てるという方向へ転換することになりました。
マイルド法とか低刺激法とか言われるものです。
3月から始まると思うので、その時にまた詳しくお話しますね。

2人目について、私もいっくんボーイさんと考えがすごく似ています。
娘が来年入園することになると、平日空いているときに遊びに行くことができなくなるじゃないですか。
そうすると、今年は娘といっぱいお出かけしたいなぁと思ってしまって。
やはり娘がずいぶん成長してきたので、色んなところに出かけるのが楽しくなってきたんだと思います。
でも、逆に、私も今まで2回妊娠していて、いずれも自然妊娠だったんだから、絶対にもう1人できるはず・・・と思う自分もいます。
ここ最近、2人目妊娠報告を受けたのですが、40歳・私よりAMH値も悪い方で、採卵3回目での体外受精による妊娠でした。
そう考えると、私もたぶん何回かチャレンジすれば授かるだろうなぁという思いもあり。
なかなか前向きな発言ばかりとはいかないのが、30代後半なのかもしれませんね(苦笑)



杏奈さん☆

こちらこそ、お気遣いありがとうございます。
私のほうは大丈夫ですので、お気になさらないでくださいね。

流産が続くと、そりゃ不安になりますよね…。
私の知り合いに、1人目出産し、死産・流産、その後2人目(4人目)を元気に出産できた方がいます。
その方も、「4人目妊娠時は、正産期に入ったらすぐに帝王切開して産みたいくらい不安だった」とおっしゃってました。
でも、ちゃんと元気な赤ちゃんを産んでます。
なので、きっと杏奈さんも大丈夫なはずですよ!!

1人っ子だと、なんとなくのハブられ感があるんですか??
今はまだ入園していないし、習い事に来ている子だと1人っ子が多いし、あまり気にならないのでしょうけど、入園したら、そう感じることがあるのかもしれませんね。
なんか幼稚園が怖くなってきました。。。



花梨さん☆

リセットなさってしまったのですね。
いつもと違ったおりものが出ていたり、娘さんがかわいい絵を描いてくれたり、私も期待していたので残念です。
でも、そういうことを繰り返しているうちに、きっと近いうちに良い方向に向かってくるんでしょうね。

娘さんが死ぬ夢・・・それは相当怖かったでしょうね。
ちょっと前の話ですが、私も娘が連れ去られる夢を見たことがあって、すごくもがきながら起きたことがあるんです。
ISのニュースばかりやっていたときだったので、変に繋がってしまったんでしょうけど。。。
でも、現実で吉報に変わると聞き、かなり安心しました。

花梨さんもお休みなさったことがあるんですね。
でも、夫に今日リセットしたことと、排卵予想日はスノボの日であることを言ったら、スノボ旅行の前日と帰宅した当日に頑張る!と言われました…。
私はどちらかというと月1回で十分派なので、「えぇ?!面倒くさっ!」と思ってしまいましたが(苦笑)
今月はお休みするつもりでしたが、1月始めもお休みしたし、夫がせっかくやる気になっているので、タイミングとして1度だけ通院しようと思います。


それでは、また。

[20] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/02/13 21:19

こんばんは!
久しぶりの書き込みになってしまいました。

今日は診察日でした。
高温が続き、生理も遅れていて、もしかして・・・!?と期待しての受診だったのですが、結果は何とも微妙なものでした。

尿検査ではうっすらとしか反応が出ず、血液でhcgの数値を測定することに。
そうすると一応、妊娠反応はあったものの、これが増えていくのか、減って流産となるのか、今は判らないと言われてしまいました。

一応、流産を予防するための注射をして、お薬も数種類もらって帰宅となりました。
来週の診察まで、何とも言えない1週間を過ごすことになりそうです・・・。

このまま妊娠が継続することを願いたいのですが、これまで幾度となく流産を経験しているので希望が見いだせずにいます。
そんな中、主人は16日から1週間、海外出張に出ます・・・。
精神的に不安定な中で息子と2人でちゃんと過ごしていけるのか、とても心配です・・・。

でも今回、初めて息子が「ママのお腹に赤ちゃんいる!」って言ってくれたんです!
息子の言葉を信じたい。 
赤ちゃんが来たらオムツ交換を手伝うし、オモチャも貸してあげるよ!と言ってくれた優しい息子。
それが私の今1番の支えです。

たくさん愚痴をこぼしてしまいました。
皆さん、読んでくださってありがとうございます!
この結果がどうなったか、また報告しますね。
それでは、今日はこれで失礼いたします。

[21] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/02/14 22:29

みなさんこんばんは。
ここ2日、強風で寒かったです。
今日はバレンタインですね!
私は11日の祝日の日に、娘とクッキーを焼きました。
娘の作ったくまさんクッキーが可愛かったです。

娘はお父さんとじいじにあげて満足そうな顔をしてました。

私は今から旦那様の帰宅を待って、ワイン飲む予定です。

花梨さん
占い見たんですね?なんの占いかしら?
私は結婚してからは占いとか、あまり見ないようにしてたんですが、年末に本屋でふらっと読んだ占い本では、良くない年でした。。。
で、実際そうなっているので。。。読むんじゃなかった。

花梨さんは実りの年とのこと、絶対今年は赤ちゃんが来てくれますよ!

リセットの日、私も高温のまま来ることが多いです。
結構多いみたいですし、数日で下がれば問題ないと思います!

わたみんさん
旦那様もわたみんさんも高学歴なんですね!
尊敬します。

知り合いの方で、死産と流産を経験し、その後無事に出産された方がいるのですね!
私も次こそは、まさかね、という思いもありますが、やっぱり怖くて。
授かっても生まれるまで不安だろうし、正期産になったら帝王切開してしまいたい気持ち、わかります。

わたみんさんも、ご家族の闘病中に流産と本当に辛い時期を乗り越えてこられたんですね。

私も自分だけ、と思わない様に乗り越えていかないとですね。

一人っ子のこと、本当に毎晩考えて涙してしまう日もあります。やっぱり一人っ子は、ゆくゆくは、娘に迷惑がかかっちゃうのかな、と。老後のこととか。

二人目不妊って、世間が思うより辛いものですよね。


いっくんボーイさん
妊娠反応が出てるんですね。
どうかそのままhcgが増えていき、継続できるといいですね。
内膜など、身体はきっと妊娠に向けていい調子なのでしょうから、あとは無理せず安静にお過ごしくださいね。

このまま継続していくことを願っていますね。

息子さんの言葉、凄いですね!
私は娘にそういったことを言われたことがないので、言われたら期待しちゃいますし、それだけでドキドキです。

子供ってそういう力がやっぱりあるのですねー!


みなさん、ちょっと後ろ向きな話ですが聞いてください。

たった今、職場の後輩から、今朝二人目を無事に出産しました、と画像付きメール報告が来ました。

子供が産まれるってこと、素晴らしいことだとは思うのですが、やっぱり泣けてきました。。。

片や私は同じ時期に流産したのに。。。
その子やその子供に罪がないし、流産のこと知らないんだから仕方ないことだけど、やっぱりやっぱり辛くて涙が止まりません。
ここにいるみなさんも、幾度となく同じ思いで涙してきているので、私だけが辛いんじゃないって奮起してますが、なかなかこういう日は前向きになれません。

なんとかおめでとうメールは返せました。

職場の先輩の出産も来月です。
また、出産報告メールが、届くんだな、、、


あと何度こんな思いをしなくてはならないのでしょう。
いつになったら授かり元気な子を出産できるのでしょう。

あー、、、なんかもう嫌だ。。。

[22] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/02/15 00:35

ここ何日か空に向かって「赤ちゃんここだよ-」「いつでも待ってるからね-」って言いながら空に向かって手を振ってみながらおまじないしてみてるんです(笑)
他人が見たらおかしな光景に見えてしまうんだろうなって思うので、誰も居ない事を確認してからやってます(笑)
お空の上から赤ちゃん見てるってネットサーフィンしてはたら発見してやるだけタダだしなって感じです。
そしたら夕方おまじないしてたら空がに一瞬ピカッと光る光みたいなものが見えて。
私の思い過ごしかもしれませんが、星はまだ出てない時間帯でしたしなんだったのかなって思いました〜
不思議と空を見上げてみたら赤ちゃんが居るような気持ちにはなりました(*^^*)




わたみんさん
生理周期同じ時期ですね(笑)
先生もどうせ当てるなら妊娠を当てて欲しいですね…

わたみんさんの夢も怖いですね…
私は双子を育ててた夢を見てみたり授乳してる夢も見たことありますよ。
どちらとも子供の顔はわからず女の子と男の子かなって感覚だけある夢でした〜

お休みすると気楽ではありますね★
タイミングだけの受診でも妊娠に繋がるならばいいですね♪
そして、生理開始日同じくらいだから二人タイミング良く妊娠して同じ誕生日ってのもいいなと一人勝手に考えていますよ(笑)




いっくんボーイさん
妊娠に繋がればいいですね♪

私も娘が2才半の頃にお腹に指指して赤ちゃん居るよって教えてくれたけど妊娠には至らず。
子供は感じるってきくから期待する気持ちもあって、ですが期待しすぎてました。苦笑
しすぎはダメージですね(笑)

嬉しい報告が聞けるといいな♪
どうしてもマイナスな気持ちになりがちだとな思いますが、妊娠継続だといいですね




杏奈さん
私も娘と生チョコとチョコクランチ手作りしてバレンタインしてきました!
混ぜて固めるだけだったから娘も楽しんでました★

占いの名前は忘れました(笑)が、「2015年 運勢」とか「子宝 運勢」って検索して占い色々観てましたよ♪
正座別や誕生日占いとかも〜

今はすっかり低温期、生理も今回は6日で終わりました〜


二人目出産報告はぶっちゃけたら余り喜べないですよね。
妊娠報告も心が痛みまくりますよ。

私もFacebookで出産を知ったり直接画像つきのラインをもらったり。
返信が遅くなってしまうしFacebookではスルーですよ。
私も報告する側に行きたいと…
今何度めかわかんない妊娠出産ブーム。
嫌になっちゃいます。
慣れないですよねこの辛さは。

[23] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/02/17 00:13

こんばんは。
明日は天気がよろしくないらしく、まだまだ春は遠いですね。
気持ちも晴れないです。


このところ、芸能人の方の妊娠ニュースが沢山で、とてもとても追い詰められています。

とはいえ、森三中の大島さんやテニスの杉山愛さんなど、不妊治療をしていたり、大島さんのように2度の流産をしている方が授かり安定期に入られたことは、嬉しくもあるんです。
よかったね、って本当に思います。
羨ましいのは変わらないですけど。

とはいえ、クワバタオハラの一人は三人目(しかも子育てについての発言がなんとなく鼻につく(苦笑)、もうひとりはタバコお酒で不健康な生活してるのに、すぐに授かって。

相手の状況により、恨めしくもなり。
だめですね、私。
不妊になると、精神が崩壊していくのだけど、どうにもならないというか。。。(>_<)

大島さんは2度の流産で、今回人工受精で授かったとの事。
杉山さんは39歳で授かったとのこと。
このケースは私に希望と喜びを分けてくれています。

私も次こそは無事に出産したい!

花梨さん
チョコクランチ作ったのですね。
混ぜ混ぜ、きっと楽しかったのでしょうね!
女の子はこういう楽しみがありますよね♪男の子は、僕が守ってやる!とか言ってくれるのでしょうか?(^-^*)

不妊だと妬みそねみひがみ、マイナスな方向に気持ちが向いちゃうんですよね。

でもこれでも、頑張って、おめでとう!よかったね!と笑顔で言ったり、妊娠の喜びを語ってくる人の話を笑顔で聞いたり、、、

かなりキツイ中、がんばってるんですよね。。。(涙)

[24] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/02/18 10:51

おはようございます。
今日主人がお昼を奢ってくれるとか、いつもはケチ(笑)な主人が奢るだなんてこれは嬉しいと(笑)
ラーメンが食べたいらしいので久々に外食です★
それが多分奢ってくれるのは私に対しての機嫌とりなんだと(笑)
昨日仲良ししようねって約束してたのに気分が乗らないと言われて。
以前喧嘩した時に仲良ししたい時には言おうねって話しあったの忘れたの?!私がと言うと主人はやっしまったって感じに。
今朝一番に「俺奢るから行こう!!」ってな感じです(笑)



杏奈さん★
私も大島さんと杉山愛さんの妊娠報告は勇気を頂きました(*^¬^*)
杏奈さんと同じく私も頑張ろうって気合いが入りましたよ〜
流産を経験してまた流産してしまったらと考えてしまったりと怖かったりするんだろうなって色々思うと無事元気な赤ちゃんを出産して欲しいし、大島さんの膨らんできたお腹の写真、ほっこりしました♪

わかりますその気持ち。
報告受けた時自分の気持ちもかなり圧し殺しておめでとうって言わなきゃいけないんですよね。涙
相手が悪いとかぢゃないから、自分のこの気持ちをぶつけるとこもなくて。

頑張りましょう、お互いに妊娠できるように(*´-`)

[25] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/02/19 02:05

こんばんは。

書き込みが久しぶりになってしまい、スミマセン…。
ここ数日、娘の反抗が日に日に増してきてしまい、毎日ぐったり過ごしています。
イヤイヤ期が終わったと思ったら、今度は言い訳ばかり。
親の言うことを聞いてくれるようになるのは、いつのことやら。。。



いっくんボーイさん☆

体調はいかがですか??
優しい息子さん、いいお兄ちゃんになってくれそうですね♪
妊娠継続されることを、心からお祈りしています。



杏奈さん☆

バレンタイン、うちはクランチチョコを作りました。
娘は、ビスケットを砕いたり、混ぜたりしただけですが、楽しそうに作ってましたよ。
夫にあげるときには、「ママが作ったの」と言って渡してましたが(苦笑)

娘さんとクッキー作り、楽しそうですね!
お父さんとおじいさまは、すごくおいしかったんだろうなぁ♪
娘がもう少し大きくなったら、私も娘とクッキーを作ってみたいです。

2人目妊娠報告や出産報告、後ろ向きな気持ちになってしまいますよね…。
すごくよく分かります。
「なんで私は授からないんだろう」
「なんで私は元気な赤ちゃんが産めなかったんだろう」と。
その方の妊娠が嬉しくないわけではなくて、自分を責めちゃうんですよね。
これって、きっと、2人目を無事に産むことができない限り、なくならない気持ちなんだろうなぁと思います。
みんなで早く抜け出したいですね。

あ、私もクワバタさんの発言、嫌いです(笑)
あれだけ働いているんだから、子供と実際に接する時間は少ないはずなのに、「私、育児分かってますよ」的な。
なんであんなに上から目線なんだろう…?と思ってしまいます。
世の中のママ達からは好印象なのかと思ってましたが、杏奈さんが私と同意見ですごく嬉しかったです!!



花梨さん☆

ほんと、今周期でお互いに妊娠したら、同じ時期に出産ですよね。
そんなことが起きたらハッピー過ぎます♪
でも、そう思うだけで前向きに頑張れそうです!!

私は今日9日目で、海外製の排卵検査薬を試したら、わずかに反応が出ていました。
普段は12日目排卵なのですが、この結果からすると、今周期は少し遅れそうな感じです。
採卵をした次の周期は乱れやすく、無排卵になることも多いと聞いているので、まずは排卵されることを祈るばかりです。

ご馳走ラーメン、いかがでしたか??
うちは、旦那が娘を連れて外食するのを嫌がるので、すごく羨ましいです。

[26] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/02/19 16:13

みなさん、こんにちは!
今日はポカポカ比較的暖かく、歩いて幼稚園まで迎えにいってきました♪
歩いて15分くらいなんですけど、往復で30分、ウォーキングにはちょうどいい距離で。

私は運動嫌いで家ではほとんど椅子に座ってしまうタイプなので、妊活のためにもダイエットのためにも、春になったら毎日がんばるぞ!

最近、歩いて帰る日には、次に出会う車は何色だ?ゲームをして帰ります。
娘から言い出したゲームなんですが、手を繋いでお話ししながら帰る一時に、幸せを噛み締めてます。

一人も授からず、もっともっと苦しんでおられる方が沢山いるので、二人目授からず苦しい日々ではありますが、この幸せも見失っちゃいけないな、と感じた今日この頃です。

花梨さん
ラーメン、美味しかったですか?
男の人ってラーメン好きですよねー。
私も好きですが(^^;

うちの娘は麺が好きなので、ラーメンも喜びます。花梨さんの娘さんはどうですか?

あ。
私まだ、増血対策?の焼き肉、まだ行けてないんですー(T-T)
旦那様のポケットマネーに期待してるので、給料日あとかな(笑)

うちは自分からムードよく誘うなんてもう無理で(^^;なので、もう単純に「はい、今日タイミングもってっていわれたからよろしくねー」とか、「だいたいこの日周辺にタイミング必要なんで、そのつもりでよろしく!」と伝えます。
うちは有りがたいことに、それだけ前もって話しておくと、一応調節してくれてます。

花梨さんのうちは、前もって言ってみてもダメそうですか?

わたみんさん
反抗期なんですね?
自我が出てきたってことで、成長の証ではありますが、大変ですね(^^;
うちも口答えしたり、たまに「ふんっ!」とソッポむかれます(#-_-)

わたみんさんのとこも、そんなことします?幼稚園で覚えてくるんでしょうねー。


あ!同感の人がいてなんだかうれしい
。彼女も一生懸命なんでしょうけど、自分の子育ての価値観を押し付けすぎなきがして。上から目線ですしね。
なんだろう、私勝ち組よ!みたいなオーラが見えて。だから三人目授かって、ますます子供ができないで悩んでいる人たちの気持ちなんて、コイツわかんないんだろうなーって。(口が悪くてすみません(^^;

二人目にこんなに苦労すると思いもしなかったから、ポンポン問題なく出産できる人が単に羨ましいのですが。。。

こればかりは経験しないとわからないことですしね。不妊の気持ちを分かってほしい、というのも無理な話だとは思うので、受け流すしかないですね。

右から右から何かがきて〜る〜
私はそれを左に受け流す〜(古ッ(笑)

ちょっと壊れてみました(ノ-_-)ノ


ちなみにみなさん!
ここにいる皆さんの中で、誰が先に妊娠しても、私は絶対祝福します!
ここにいるみんなの苦しみや悲しみはわかっているつもりです。
だからこそ、心から祝福できます!

そして無事に出産できますよう、遠くから祈ろうと思ってます。

だから、今年は絶対!
みんな妊娠出産しましょうね!

[27] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/02/19 21:20

こんばんは♪
娘の幼稚園の園児服にワッペン付けたりお着替えカバンを追加で用意してくれって幼稚園から説明会の時に言われて追加で作ったり雑巾を作ったり。
幼稚園準備に追われています〜
充実しております!


わたみんさん★
私も娘の反抗にはぁ。ってなってますよ(笑)
5才手前にもなると口が立つから喧嘩です!
3〜4才がピーク立ったような気がします、まだまだこれからも叱る時は多いだろうけれど。

私もわたみんさんと同じ時期に頑張れてると思うと嬉しいですよ^^
ちなみに昨日仲良ししました!

ラーメンちょっぴり辛かったですが美味でした!
ちょっぴり強引に旦那様連れて家族で外食しちゃうとか??^^

せっかく頑張ってるのだから排卵しててくれると嬉しいですね♪



杏奈さん〜
最近車で移動してばっかりだから私も歩いてないなぁ。
お散歩したくても雪ですし(笑)
手を繋いで歩くのほっこりです♪
早く暖かくなってお散歩したいな(^^)v

久々に外食楽しかったです♪
娘もお子様ラーメン食べてオモチャもらえてとても喜んでいました〜
主人はラーメンに餃子にチャーハンと、どこにそんなに入るんだい??って位食べてました(笑)

旦那様の給料日まだかなまだかな〜??ですね(笑)
せっかく待ち続けてるんだからポケットマネー期待大ですね♪笑

うちは前もって日にちを伝えておけば仲良し頑張ってくれますよ!!!
雰囲気作りしてもうちは主人が気が乗らないと駄目だから言うのが1番です〜

[28] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/02/19 21:22

杏奈さん、そうですね★

皆頑張ってるんだし、先とか後とか妊娠には関係ないですもんね^^

カリカリしてても赤ちゃんはやって来てくれないし、皆で妊娠頑張りましょう!

[29] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/02/20 20:52

こんばんは!
ご報告です。 私、もう少しここで皆さんと一緒に頑張ることになりました。
つまり・・・、またも化学流産となってしまった、ということです。

今日は診察で血液中のhcgをチェックしてもらいましたが、見事に下がっていました・・・。
昨日から茶色のオリモノがたくさん出てきて、今朝からは本格的に生理が始まっていたので、結果は判っていたんですけどね。

病院で卵胞を育てて、人工授精でタイミングもバッチリ合わせて、ホルモン補充の注射をして・・・。
それでも流産するものなんですね・・・。
これで何度目の化学流産でしょう。 どうしてこう流産ばかり続くのか、誰か答えを教えて〜!!って感じです(苦笑)

この1週間、主人も出張でいない中、毎日×2不安でいっぱいでした。
1番心配だったのは、子宮外妊娠で突然の大量出血・・・になったらどうしようということ。
何とかそうはならずに済んで、少しホッとしています。

しばらく落ち込んだら、また気持ちを切り替えて皆さんと一緒に頑張りたいです!
これからも、どうぞよろしくお願いします♪


杏奈さん、書き込みを読んで本当に泣けてきました。
私も杏奈さんと同じ気持ちです。
ここの皆が妊娠出来たら、本当に心からおめでとう!が言えると思います。
皆さん、辛い経験をたくさんしてこられた方ばかりですからね。

今年中に、皆で妊娠出来るといいですね。
何なら、全員同じ月に妊娠して、同じ日に出産したいくらいです(笑)

不妊のせいで落ち込むことも多い毎日ですが、子供がいてくれると何気ない毎日の中に幸せがありますよね。
1人目を授かれずに辛い思いをしておられる方もたくさんいる中、たった1人でも元気な子を授かれたのは本当に幸せな事だな〜と痛感します。
でも、子供が可愛い!と思うからこそ、やっぱりもう一人・・・という思いが湧き上がってくるんですよね〜。

そうなれるように、もうひと頑張り!ですね。


花梨さん、娘さんとのチョコ作り、楽しそうですね♪
私も一緒にお菓子作りとか憧れます!
でも、息子はまだイマイチ興味がないみたいで・・・。
もう少し大きくなったら、お料理やお菓子作りを一緒に楽しめるようになるかな・・・??

今年のバレンタイン、息子にはチョコレート(買ったもの)と手編みのマフラーをプレゼントしました!
息子はしまじろうのアニメでバレンタインのことを知っていたようで、チョコをもらえてご満悦でした!
最近、とにかくチョコレートが大好きなので・・・。

入園準備、頑張っておられるんですね!
私も、まだ終わっていないことがあるからボチボチ頑張らないと・・・。
ぼんやりしてたら、あっという間に入園式がやってきそうです(苦笑)


わたみんさん、子供の反抗期、残念ながらこれから益々大変になるかと思います・・・。
ウチの息子は、2歳のイヤイヤ期は大変だったものの他のことでごまかしがきいたので乗り切れましたが、3歳になるとごまかしがきかなくなり、泣きわめくのを収めるのが大変です(汗)

最近は何でも1番!にこだわりがあり、たとえば今日もご飯を1番に食べ終わりたいのに、私が先に食べ終わってしまった〜と突然泣いて大暴れ(汗)
なだめてもすかしても収まらず、結局私も怒ってしまい、ケンカになってから終結となりました(苦笑)
何がキッカケでイヤイヤのスイッチが入るか判らないので、毎日地雷を踏まないように気を使う生活です・・・。
そして、気を付けても×2地雷を踏んでしまっています(苦笑)

私も時々うんざりしてしまいますが、今の時期の反抗をしっかり受け止めてもらった子供は、思春期の反抗期を乗り越えられると何かの本で読んだので、それを信じて息子に向き合うようにしています。
まぁ、耐えきれずに怒ってばかりなんですけどね(苦笑)


来週、また出血や子宮の様子をチェックしてもらうために病院に行きます。
日曜日には主人も帰宅するので、またいつも通りの生活に戻れます。
明日1日、何事もなく平穏無事に過ごせますように!

それでは、また!

[30] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/02/20 22:17

こんばんは!
ポカポカと1日中暖かかったからお散歩久々にしました!
時々風が冷たかったけどお外はやっぱり気持ちいいですね♪


いっくんボーイさん
気分は大丈夫ですか??
大量出血にならなくて私も安心です。
もう…今すぐいっくんボーイさんのとこに行って抱きしめたいくらい私もつらいです…
こんなにも頑張ってるのに、沢山努力して何度も悲しくなったり諦めたくなっても頑張ってる姿を知ってるし私も辛い気持ち味わってるから。
皆仲間ですよ、頑張りましょうね♪

女の子はお菓子作り大好きですねやっぱり★
息子さんももうちょい成長すると料理に目覚めるかもですよ?!
料理好きな男子、いいですねぇ★

チョコレート、娘も大好きで、主人が会社から頂いて帰ったチョコレート娘は飛び付きました(笑)
マフラーも暖かそう!
来年編んでみようかな久々に。
息子さんの喜ぶ姿は見てて嬉しいですね♪

入園準備細々してて、もう少しで準備し終えますが忙しいながらも何気に充実ですね♪
入園式4月10日に決まりまして入園まであと1ケ月半となりました★
あっという間なんだろうな♪

[31] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/02/21 01:52

こんばんは。

今日は、タイミングの診察に行ってきました。
今日で11日目だったのですが、卵胞はまだ13ミリと小さく、内膜も4ミリで、すごく薄かったです。
普段は11〜12日目に排卵するので、かなり遅れているようです。
これも、先周期の注射の影響なんでしょうね。
あと4〜5日はかかりそうとのことでした。
医師からは「来週もまた来て」と言われましたが、「通院は面倒なので、自分でタイミング見ます」と言って、高温期のお薬もらってきちゃいました!
長く病院に通っていると、こういうときに信頼していただけるので、かなり楽だなぁ…と思いました。
・・・が、長く病院に通っていることに、ちょっと悲しくなりました(涙)


杏奈さん☆

杏奈さんの娘さん、「たまに」程度なんですか??
なんて素敵なお嬢さんなんでしょう!!

うちは、「ふんっ」なんてソッポ向かれることは毎日ですよ。
今夜も「もうママとは遊んであげない。おやつもあげない。」と言われました。
うちの娘はお菓子を食べないので、我が家におやつの時間はないのですが。
まだ2歳で幼稚園に通っていないので、本当にどこで覚えたか分からないです…。

「勝ち組オーラ」、分かります!!
テレビに出ている方に限らず、2人目・3人目を妊娠・出産された方でオーラ出している人いますよね。
「何もしなくても授かったの〜」とか、「2人目いると癒されるよ。早く作れば?」とか。
そういう人に限って、子どもの面倒を全然見ていなくて、子どもがかわいそうがられてたりするのですが。

それと。
私も、ここにいる皆さんが、誰が先に妊娠しても、心からおめでとうと言えますよ〜!!
元気な赤ちゃんが産まれてくることを、こっそり神様にお祈りしちゃうくらいです(笑)
一緒に苦しんで悲しんできたみなさんが、元気な赤ちゃんを産んでくれるのは、本当に本当に嬉しいことです。
今年は絶対!みんなで妊娠・出産しましょうね♪



花梨さん☆

入園準備、進んでいらっしゃいますね。
充実する日々を送っていらっしゃるとのこと、すごく羨ましいです。
あと1ヵ月半、娘さんと楽しい時間をお過ごしくださいね!

うちも毎日ケンカですよ。。。
良くも悪くも、ものすごく口が達者な子で。。。
自分の考えをしっかり主張してくれるので助かる面もありますが、言い訳ばかりされるのでムカつくこともたくさんあります。
でも、まだまだこれから続くのですね…。
早く妊娠して、赤ちゃんに癒されながら、娘と向き合っていきたいです(涙)

昨日仲良しされたんですね!
精子は1週間以上生きる場合もあるし、排卵よりかなり前でも仲良ししておくことはいいことだと思いますよ。

うちは一発勝負派なので(笑)、タイミングはまだまだ先となりました。
夫は、月に1〜2回しかできませんが、「陽性になったよ」の一言でその日に仲良ししてくれるので、その辺りはありがたいです。
今月は自己流タイミングなので、明後日から毎日検査薬とにらめっこすることになりそう。。。
頑張りましょうね!!


いっくんボーイさん☆

残念な結果になってしまったのですね。。。
私も期待していたので、悲しいです。
しばらくは色々考えてしまうことがあると思いますが、お体だけでもゆっくりなさってくださいね。
また一緒に頑張れるときが来るのをお待ちしています。

私の知人で、子宮外妊娠で卵管が破裂、救急車で搬送され、緊急手術を受けた人がいます。
「本当に死ぬと思った」と言ってました。
いっくんボーイさんが、子宮外妊娠じゃなくて、本当に良かったです。

今度妊娠なさるときは、きっとご主人がいるときなんでしょうね。
それが「授かり時」「産み時」なのでしょう。
私たちは「その時」のために準備をして、待つことしかできないのが歯がゆいですが、また一緒に頑張りましょう。

何でも1番、聞いてる分にはかわいいですよね(笑)
他の子のイヤイヤしている姿は、癒されるんです。
お母さんは大変だろうけど、かわいいな〜って思っちゃいます。
自分がやられたら、「はぁ…」ですけど。。。

男の子と女の子のイヤイヤは、ちょっと違うみたいですね。
うちは、大暴れという感じではなく、言い訳ばっかりしています。
「お片付けしなさい」→「だって、今○○しているから忙しいの」「だって、今から使うんだもん(もちろん使わない)」
「もう遅くなったからお布団に行こう」→「(あくびをしつつ)だって、まだ眠くないもん」
「今日は公園だからスニーカー履こうね」→「今日の服には似合わないから、こっちの靴にする」(いや、公園用の服だし)
こんな感じで、まったく言うことを聞いてくれません。
そして、最後には「ママなんて知らない」とか「ママのこと、好きじゃない」と言われます。
私も怒ってばかりです。

でも、この時期に反抗しておかないと、5〜6歳での反抗期、思春期の反抗期が本当に大変になるそうですね。
私も何かで聞いたことがあります。
受け止めてあげられることについては、なるべく受け止めてあげようと思いました。
とはいっても、私も耐えられずに怒ってそうです(苦笑)

[32] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/02/21 21:19

みなさん、こんばんは!
私は最近、発表会に向けてピアノを練習しなくちゃならないので、毎日家事に練習にハードに過ごしてます!

その合間に大好きなコンポーザーの曲を弾いては、うっとり(´Д`)

この作曲家の方は私より二つ下の方ですが、彼の曲を聞いていると、本当に癒されます。
「同じ時代に生まれたことを感謝!」している今日この頃。

不思議と彼の曲を異常に聞きまくっている時期に、妊娠してたんですよ。
なので、きっと私にはホルモンにもいいのかも!(笑)


花梨さん
旦那様とタイミングとれて、よかったですね!まずそれがないと先に進めないから、本当にその気にさせるのも大変ですよね(^^;

ラーメン、娘さんも喜んでたんですね!子供の喜ぶ顔は、元気もらえますよね。

入園グッズも着々と出来上がってるんですね?ちなみに布の柄は何にしましたか?


いっくんボーイさん
その悲しみ、痛いほどわかります。
着床したことは嬉しいことなんですが、なぜ継続しないのか、苦しくなりますよね。。。

そう考えると、一人目の子が元気に生まれてくれたこと、今も健やかに育ってくれていること。
奇跡以外の何者でもないですよね。

私も死産、化学的流産、稽留流産を立て続けに経験し、娘に感謝の気持ちが増しました。

今はこの子の成長を喜びながら、赤ちゃん待ち、また一緒に頑張りましょうね!

着床まで漕ぎ着けているので、今年のうちには妊娠できますよ、きっと!

そうですね!
ここにいるみんなの排卵が重なり、一緒に出産!
なんだったらそこも目指してみますか?(笑)

わたみんさん
うちの娘も負けない性格なので、大変ですよー(^^;
でも私がさらに上をいくので、まだましなのかも?
娘がもっと小さいときに、私がゆとりが持てなくて、かなりひどく叱ってしまったりしたんです。。。

そのせいか、やはり私の顔色を伺うところはあるし、失敗したら泣いてしまったり。。。
お母さんに怒られると思ってしまうんでしょうね。。。
そんな娘を見て猛省してるんです。。。

しかしそのぶんジジババがヨシヨシしてくれてるので、バランスとれてる感じ。

でも、うちはきっと聞き方に気を付けてるからかも?

例えば、靴の事で言えば、今日は公園いくからこの靴はいてね、ではなく、
「ジャジャン!問題です!今から公園にいくんですが、公園で一番遊びやすい靴はどれでしょーか?」と、問題形式にしてます。

すると「スニーカー!」みたいな。

あとは選択肢技。「質問です!今日のお外はとても寒いです。
風邪を引かないでポカポカ暖かい服はコレとコレですが、どちらを着たいですか?」とか。

とにかくなんでも問題にしちゃうか、2択にしちゃいます。

ヤダヤダはそれで乗り切れますよ!
是非とも娘にもハマるか、試してみてください(^O^)v

[33] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/02/22 14:13

こんにちは♪
幼稚園グッズで作り忘れていたランチョンマットを作りました★


杏奈さん〜
喧嘩の時以来仲良しのタイミングに協力的になってくれつつありまして、白いのびおりも出始めてきたから今日から3日連日か今日と明後日の二日仲良し頑張ろうと計画中です。
タイミング取り終えたら、やれやれって感じです。

娘がピンクが好きだからピンクと赤で作りましたよ♪
手提げバッグはピンクの花柄で、シューズ袋は赤い苺柄にボタンで飾り付けて、お着替えバッグはシューズ袋の赤い苺柄の生地の残りとピンクのギンガムチェック柄で花のレースを飾りました★
お弁当袋とコップ袋は黒ベースの白い水玉柄で(^-^)
ランチョンマットは花柄と、白ベースの赤い水玉柄と動物柄とふか緑のギンガムチェック柄を組み合わせ、リバーシブルっぽくしました!!!

入園準備まで何気にお金がかかりますね(笑)

[34] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/02/23 21:52

こんばんは!
昨日、主人が無事に帰国し、また家族そろって普段の生活に戻ることが出来ました♪
1週間もパパと離れ離れだった息子は相当寂しかったらしく、パパを空港に迎えに行くと判ると普段はなかなか進まないお出かけ準備を早々に済ませて、私に「早く行こう!」と催促するほどでした(笑)
いつもこんな風にスムーズだったらいいのに・・・。


花梨さん、温かいお言葉、本当にありがとうございます!!
ここでたくさんお話を聞いてもらうだけで、随分と救われていますよ。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

花梨さんの娘さんもチョコが大好きなんですね〜。
ウチの息子は、チョコレートを解禁したのはごく最近なんです。
小さい頃は虫歯になるのでは!?と怖くて食べさせなかったんです。
最近は寝る前だけですけど、キチンと歯みがきも出来るようになったし、これなら大丈夫かな〜と思いまして・・・。
出来れば朝食後にも歯みがきをしてもらいたいんですけど、嫌がってなかなかしてくれません。 何とかうがいだけはしてもらっていますが・・・。
ついでに言えば、朝は自分で顔を洗ってもらいたいのですが、それも嫌がるため、未だにタオルやガーゼで拭いてあげているんですよ〜(汗)
洗面所で顔を洗えるようになるのは、一体いつ頃からなんでしょうね・・・。

料理好きの男子、いいですよね〜。
出来れば息子もそういう男子になってもらいたいです!
もう少し大きくなったら、一緒にお料理を楽しみたいものです♪
年少さんになると、幼稚園でもクッキングをする日があるようなので、お料理に目覚めるキッカケになってくれたらいいな〜と思っています!
息子がエプロンと三角巾をしている姿を想像すると、ニヤけてしまいます(笑)


わたみんさん、体の方は、もう全く問題ないと思われます! お気遣いいただき、ありがとうございます!
気持ちの方も、主人が帰って来たことによって落ち着き、また一から頑張ろう!と前向きになってきつつあります。

私にとって、いつが「授かり時」になるのかは判りませんが、その日を迎えるためには最大限の努力をしないと・・・ですからね。
努力せずに妊娠出来る方が本当に羨ましい限りですが・・・。

またここで辛い気持ちを吐き出しながら、頑張って治療に臨んでいきたいと思います。
今の病院は19年も不妊治療専門でやってきているベテランの先生やスタッフさん達なので、信頼出来ますし、通院すること自体はそれほどストレスではありませんしね!
一緒に頑張りましょう!!

女の子はお喋りが上手になると大変だと言いますよね。
私の知人は、娘さんが幼稚園に通い始めた頃くらいから口答えが激しくなり、我が子を可愛いと思えずに悩んだとおっしゃっていた方がいます。
母親と娘は女同士ですから、敵対する部分も少なからずあるのでは・・・??と想像します。

杏奈さんがおっしゃっているように、私も出来る限り息子に選択権を持たせるようにしていますよ。
地雷になりそうだと予測されることは、事前に本人に確認するのが1番だと思います!
それから、どうしても実行したい予定がある場合、事前にそのことを伝えておくのも◎かと思います。
たとえば、20時に寝かせたいと思うなら、夕方くらいから「時計の針が8のところに来たら寝るよ」ということを伝えます。
先の予定が判っていれば、案外すんなりと行動出来ることもあるのではないでしょうか??

後は、親が心にゆとりを持っていないと、子供も益々反抗的になるのかな〜と感じています。
息子が2歳代の時は、私も流産を繰り返し、妊娠できない焦りから相当イライラしていたと思うんです。
そんな中でイヤイヤ期の息子と2人きり、ゆとりを持てずに怒ってばかりでした・・・。
今はなかなか妊娠できない自分の現状を受け入れることができ、それと息子のことは別!と割り切れるようになってきたので、何とかゆったりと息子と向き合えることが増えた気がします。
大変な時ですが、こんなにも母親を必要としてくれる時期もきっと今だけなんだと思うと、この時間を大切に過ごさなければ・・・と思います。

男の子は、いずれお嫁さんに取られてしまうのですから、今は私だけの恋人よ〜!!なんて思っている今日この頃です(笑)


杏奈さん、お仕事、頑張っておられるんですね!
術後の体調は順調に回復しておられるのでしょうか??
お辛い気持ちを抱えながらではあると思いますが、打ち込めることがあると少し気がまぎれるのでは??と思います。

私は今、これと言って特に打ち込めるものがないのが悩みの1つです。
本当はパートでもいいから働きたい!と思うのですが、通院もあるし、何より息子が病気になってしまった時に看病してくれる人がいないので、なかなか難しいです・・・。
息子が年少さんになったら、今よりはもう少し余裕が持てるのかな〜??
そしたら、何か習い事でもしてみようかな??なんて考えています。

本当に、こんなにも流産が続く私が、あんなに元気な息子を出産することが出来たなんて奇跡だな〜と感じます。
男の子はよく熱を出す・・・とか、病気がちだと言われていたので身構えていましたが、息子は本当に健康で、これまで大した病気もなくスクスクと成長してくれているんですよ〜。 感謝×2です!
妊娠できない焦りで息子との時間を無駄にしてはもったいないですよね。

きっと、近い将来、ここの皆さんにも私にも、授かり時がやってくる!と信じて、また一緒に頑張りたいです!



明日は友人親子と一緒にUSJに行くことが急遽決まりました♪
友人の娘さんはウチの息子と同級生。 2人が赤ちゃんだった頃、一緒に遊ばせたことはあるものの、息子は全く記憶にありませんでした(笑)
明日は思い切り遊んで、暗い気持ちを吹き飛ばしてきます!!

それでは、また!!




[35] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/02/24 00:40

みなさま、こんばんは。

今日のお昼は暖かかったですね。
またすぐに寒くなるようですが、春の訪れを感じられただけで、心がウキウキしちゃいました!


杏奈さん☆

ピアノを習っていらっしゃるんですね!
私はエレクトーンを10年以上習っていましたが、高校進学と同時にやめてしまい、そのままです。
お正月、久しぶりに弾いてみましたが、まったく手が動かなくて。。。
大人になっても続けていらっしゃるなんて、すごく素敵なことだと思います。
発表会、私も聴きに行きたいくらいです♪
頑張ってきてくださいね!

ヤダヤダ対策、色々教えてくださってありがとうございます!!

2択は、我が家でもやってますよ〜!
うまくいくときも多いですが、2択以外のものを宣言されることもけっこうありますね…。
昨日のことですが、「今日のお洋服、コレとコレ、どっちがいい?」と聞くと、「ううん、○○ちゃん、お花のついたワンピース」と、予想外のところから答えてきました。
ちなみに、お花のついたワンピース、夏物です(笑)
しかも、子供の記憶力、侮っちゃいけないですね…。

それと、問題形式、今日ちょうど公園に行ったので杏奈さんの通りにやってみましたが、ダメでした〜(涙)
娘の答えは、思いっきりお出かけ用のかわいい靴…。
どこが公園用なんじゃい!
「これじゃ走りにくいし、砂もいっぱい入っちゃうでしょ?」と言ったら、「ううん、これで大丈夫!」と自信満々に答えてました。
まだ2歳。
残念ながら、問題形式には、知能がまだ追いついていないようです。
もう少し大きくなったら、また試してみます!


花梨さん☆

私も粘っこいおりものが出てきました〜。
検査薬の結果によりますが、タイミングは明日か明後日になりそうです。

バッチリ同じ日になりましたね!
お互いうまくいきますように♪


いっくんボーイさん☆

ご主人さま、お帰りなられて良かったですね!
いっくんボーイさんも、かなりホッとなさったのではないでしょうか?

いっくんボーイさんの知人の方と同じく、私も、娘のお喋りが上手になって、女の子育児の大変さを痛感しています。。。
女同士、敵対していると思いますよ。
パパに対しては、娘はとっても甘え上手ですし。
上目使いをして「○○ちゃん、you tube見たいなぁ」と、おねだりしています。
まんまと、パパ、引っかかってますが…(苦笑)

でも、今日は珍しく私に甘えてきて、「ママの抱っこ、幸せ〜」と、かわいいことを言ってくれました。
これで1週間、頑張れるかな…(^-^)

心のゆとり、大事ですよね。
いままで月1で一時保育を利用して、リフレッシュしていたんですけど、3月は、一時保育の予約が取れなかったんです。
幼稚園がお休みだったり、卒園シーズンで利用される方が多くて。
来月は、なるべくゆったりと過ごすようにしたいと思います。

そうそう、ずっとご報告するのを忘れていたのですが、UVレジン、ちょっとずつやってますよ♪
まだ完成していないのですが、娘のヘアゴム用のパーツや、娘のネックレスにつけるためのチャームをいくつか作りました。
一度やり始めると、あっという間に3〜4時間経っちゃうんです。
娘が入園したら、週2〜3回はできるのになぁ、なんて思っちゃいます(笑)

明日USJに行かれるんですね。
めいっぱい、楽しんできてくださいね!!

[36] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/02/25 22:52

こんばんは♪
今日は最後の園解放に参加してきました!



いっくんボーイさん〜

息子さん、お父さん大好きなんですね♪

いえいえ♪
辛い時には沢山ここで吐き出しちゃってください★
沢山聞きますよ^^

チョコレート解禁なのですね♪
私は娘がチョコレートや飴玉食べた後にはお茶を飲ませたり口をゆすがせたりしてますよ〜
歯に長時間甘いものがへばりついてるのが虫歯の原因ですもんね…
8時間以内になると虫歯になりやすいみたいですよ〜
自分で歯磨きできるようになってきたなら解禁いいですね♪
娘も見習って欲しいです、自分ではたいぎいってなかなかしようとしないから(苦笑)

料理好きな男子になったらご飯作ってもらおうかな(笑)
いつか手作りの料理食べさせてもらいたいですね♪



わたみんさん〜
排卵日同じ頃ですね★
私も一昨日昨日と仲良ししました!笑
あとは狙うは同じ今周期で妊娠ですね♪

[37] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/02/27 21:59

こんばんは☆
今日、息子は幼稚園で梅林見学に行ってきました!
帰宅後、「お花がたくさん咲いてた」と教えてくれました。 少しずつ春が近づいているんですね〜。
春は私が1番好きな季節です! これから、お散歩や公園遊びが楽しくなりますね♪

先日は友人親子と思い切りUSJを楽しんできました♪
友人の娘さんとウチの息子はとても波長が合ったらしく、パーク内でずっと手をつなぎながら歩いている可愛らしい姿に癒されました〜☆
お互いに年間パスを持っているので、また一緒に行こう!と盛り上がりました♪



わたみんさん、女の子育児もこれから大変になるんでしょうね〜(苦笑)
でも、第一次の反抗期を乗り越えれば、女の子とは楽しいことがいっぱい待ってますよ〜。
一緒にお買い物に行ったり、オシャレなカフェでお茶したり・・・なんて素敵ですね〜☆
ウチの息子もそういうのに付き合ってくれるでしょうか・・・??(汗)

UVレジンの制作、楽しんでおられるんですね♪
夢中になれる何かがあるって素敵です! それだけでもリフレッシュ出来ますよね。
私は、バレンタイン用の息子のマフラーを編み終わってからはまた手持無沙汰です(苦笑)
今度は自分の物でも編もうかな〜??

わたみんさんは今月、ご自身でタイミングを取られるとのことでしたが、無事に終わったのでしょうか・・・??
良い結果に結びつきますよう、お祈りしています☆


花梨さん、今月もタイミングはバッチリですね!
今月こそ良い結果に結びつきますように☆

私も息子が何かを食べた後には、必ずお茶や牛乳などを飲んでもらうようにしています!
食事が終わる度に歯みがきはしてくれないので、少しでも虫歯予防になれば・・・と思っています。

いつか子供が私たちのために食事を作ってくれたら、大感激ですよね!
そうなってくれるように、お料理の楽しさをどんどん息子に伝えないと!ですね(笑)


私は今日、診察に行きましたが、特に何もせず、またセロフェンを処方してもらっただけでした。
今週期も自分に出来る精一杯の努力をして、果報を待ちたいと思います。

それでは皆さん、良い週末を!


[38] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/02/27 23:45

みなさん、こんばんは!

私はというと、流産の出血がようやく止まったのですが、ここ数日腰痛が、、、排卵するのかな?
とはいえ、今は休憩期間。

気長に生理を待ちながら、漢方も休み、ここぞとばかりにお酒を飲み、お昼もインスタントで済ませちゃったり、チョコレートを食べたり、好き勝手してます。

それくらいしないと、やっていられない。。。のが本音。

花梨さん
とても色々なバリエーションで、入園グッズ作られたんですね!
大変だけど、やりはじめると一気にやりたくなっちゃうし、止まらなくなる
んですよねー!

娘さんもきっと喜んでくれるでしょうね!

そうそう。
来年からの幼稚園の制服、頼んでいたものが来るんですけど、24000円なりー。。。高い!(´Д`)
その他、いろんなグッズも買わされるので、しめて30000円弱になります。。。

不妊治療どころじゃない。。。

いっくんボーイさん
私の方は、三週間を過ぎてやっと出血が完全になくなりました。
こんなに長いものでしたっけ?
昨年の死産のときの記憶もなくて。

あとは生理を待ちます。

いっくんボーイさんも、セロフェンでまた人工受精ですね!
今度こそ、いい結果になりますように、祈ってますね!

私も時間を早めに伝えるとかやってます!同じですね!
でもあまりうちの子には効果なくて(^^;
特に朝御飯に時間かかってイライラするんで、時計で指示するんですけど、ダメー。。。
手探りで方法を探ってるところです。

Usjいってきたのですね!
気晴らしになるし、何よりでしたね!
息子さんもお友だちができて、楽しかったのでしょうね!

わたみんさん
あ。私はピアノを教えてる立場なので、弾いてますよ(笑)仕事なので♪

やっぱり、ピアノを弾いていると、かなり無心になれるので、悲しいことや辛いこと、ストレスたまっているときなど、助けられてます。

今は、気が向いたら娘に教えてあげていますが、まだ胎教で弾いてあげたいし、生まれてきたら聴かせてあげたいです。

ごめんなさい!全然効果なかったですね(笑)なかなかハマるかハマらないかで、困ったものですよねー。
娘さんには何がいいのでしょうね?

でもこだわりがあって、女の子の気質十分ですね!
それ、たぶんもっとエスカレートするでしょうしね(^^;

うちは、ロングスカートが好きらしく、はきたがります。
女同士、買い物とかいくのが楽しみです!


ところでみなさん、全然違う話で申し訳ないのですが、ご自身やご主人の医療保険入ってますか?
うちは色々と入ってるんですが、医療保険を見直そうと思って。
よかったら教えてください!

[39] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/03/01 00:34

みなさま、こんばんは。

今週は、サンリオピューロランドに行ってきました♪
娘は、キティちゃんやマイメロちゃん、シナモンちゃんが好きなので、大興奮でした!
連れて行って、本当に良かったです(^-^)
3歳までは無料なので、4月にもう一度連れて行ってあげようと思います。



花梨さん☆

仲良し、いっぱいなさいましたね〜♪
旦那さまも花梨さんも、スゴイです!!

うちは、火曜日夜に排卵検査薬で陽性が出て、その日に仲良ししました。
検査薬の陽性反応が微妙だったので、木曜日にも検査をし、陽性反応が出ていたらタイミングを取ろうということだったのですが。
木曜日夜には、それはもう、真っ白な陰性でした〜。
やはり、我が家は一発勝負が似合うようです(笑)

あとは、狙うは今周期での妊娠ですよね。
私はあまり期待できないですけど。。。
お互いに心穏やかに過ごしましょうね!


いっくんボーイさん☆

USJ、思いっきり楽しめたようで何よりです。
息子さんも、お友達と仲良くできて、きっと楽しかったんでしょうね!

バレンタイン用のマフラーを編み終わるなんて、私からすれば、スゴイですよ。
私、小さいお花を作りたいんですけど、結局作ることなく、春を迎えようとしていて…。
綿の毛糸で作れば、春にいいかなぁ…と思いつつ、レジンもやりたいし、なかなか難しいです(笑)

セロフェンは、排卵誘発剤ですよね。
タイミングが合えば、人工授精をなさるんでしょうか??
前回受精までできたということは人工授精が合っていると思いますし、タイミングがあったらいいですね。

私は、無事タイミングを取り終わりました。
採卵後は無排卵で終わることもけっこうあると聞いていましたが、排卵後に体温がちゃんと上がって、高温期に突入したので、排卵はあったんだと思います。
あとは、結果を待つだけです。
まぁ、あまり期待できないですけど、体を冷やさないようにだけ心がけたいと思います。
とかいいつつ、毎朝アイスコーヒーを飲んでしまってますが(苦笑)


杏奈さん☆

出血が止まって良かったですね!
私も去年手術したのですが、手術から1週間くらいで止まったような。。。
全然覚えていないですね(苦笑)
今週期はお休みでしょうから、今はゆったりとした気分でお過ごしくださいね。

杏奈さん、ピアノの先生なんですね!! スゴイ〜♪
娘さんのときも胎教で聴かせてあげていたんでしょうか??
親子で連弾とか、素敵ですよね!
私も娘が音楽系のものを習い始めたら、コソ練しようかな(笑)

娘には、何が合ってるんでしょうね…?
まぁ、まだ、効率とか合理性とか、まったく分かっていないでしょうから、気長に教えていくしかないですね。
杏奈さんの娘さんと同じくらい大きくなる頃には、また問題形式を試してみようと思います!

ロングスカート、かわいいですね(^-^)
ちょうどプリキュアもプリンセスになったみたいですし。

医療保険は、夫も私も都民共済に入っています。
掛け捨てですが、掛け金も安いし、割戻金も多いし、今のところは共済だけで十分かなぁという感じです。
保険に入っていれば、病気になったときは安心だけど、保険のために日々の生活が苦しくなっても仕方ないし…。
そのバランスが難しいなぁと思います。

[40] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/03/01 12:12

こんにちは!
今日は雨の日曜日です〜。
息子は大好きなパパとどこかにお出かけしていきました!
雨だし、ショッピングモールのゲームセンターにでも行ったかな・・・??

皆さんのお子さんは、雨の日はどんな風に過ごしていますか??
1日中お家にいると、息子も私も息が詰まってしまうので、私は必ずどこかへはお出かけするのですが、私の住んでいる地域は無料の児童館などはなくて、雨の日は本当に行き先に困ります・・・。
あまりお金をかけずに、子供と楽しく遊べる方法ってないものでしょうかね〜??(苦笑)


杏奈さん、出血が止まって良かったですね!
後は生理が来るのを待つのみ!ですね。
私は、術後は7〜10日くらいで出血が止まったと記憶しています。
生理は、術後1カ月半くらいで来たような・・・??
あいまいでスミマセン(汗)
今は治療もお休み期間なんですから、好きな事をしてノンビリ過ごされるのがベストだと思います!

私は今週期、セロフェンを飲み始めるのが遅いんですよね〜。
本来なら生理5日目から5日間飲むものなのですが、生理が終わった低温期8日目から飲み始めました。
いつもなら16〜18日くらいで排卵するのですが、卵チェックをする予定の9日にはすでに18日目になってしまうんです〜(汗)
そんなんで間に合うのかな〜と不安なので、一応、自分の体の変化を見て自己流タイミングも取っておこうかな〜と思っています。
タイミングが合えば、3回目の人工授精にトライするつもりです!

ウチの息子も最近、食事に時間がかかりすぎるのが悩みです(涙)
最終的にはめっちゃたくさん食べてくれるので、それは良いのですが、途中から食器で遊んだり、お喋りに夢中になってしまって、食事を終えるのに30分くらいかかるんです!
そんなに長い時間座っていたら、飽きてしまいますよね〜。
私としては、もう少し早く食べ終わってくれたら・・・と思うのですが、どうしたらいいのやら・・・??
砂時計でも置いて、「砂がなくなる前に食べ終わること!」と伝えれば効果アリでしょうか!?(苦笑)

医療保険ですが、我が家は主人が公務員なので、学校共済の保険に家族全員で入っています。
でも、保障の内容を見比べると、府民共済もいいな〜と思っているところです。
いつまで大阪にいるか判らないので、今は共済の保険でそのまま行こうと思っていますが、今度引っ越したら、その県の県民共済に切り替えるかもしれません。



わたみんさん、サンリオピューロランド、女の子にとっては夢の国でしょうね〜☆
先日、USJに一緒に行った友人の娘さんも、キティちゃんが大好きだって言ってました!
USJでもキティちゃんに会えますから、機会があれば是非訪れてください! 何なら、私がご案内しますよ〜。
もうすぐユニバーサルワンダーランドというキッズが楽しめるエリアがリニューアルされるので、益々楽しめると思います〜♪

子供のマフラーは小さいし、男の子用のデザインはあまり凝った編み方はしないので、あっという間に出来てしまいました!
逆に面白味がないかもしれません(苦笑)
同じマフラーでも、女の子の物はデザインも色々あって時間がかかりそうな感じでした!
私も、お花のモチーフをくっつけたりしたいものです!

はい、セロフェンは排卵誘発剤です!
今回は超初期流産なので、体には特に影響はないでしょうし、また同じように排卵誘発して、タイミングが合えば人工授精・・・という流れになるのだと思います。
通院を初めて半年、そろそろ良い結果に結びついてもらいたいものです!

わたみんさんも、検査薬のおかげでタイミングはバッチリですね☆
高温期は出来る限り穏やかに過ごせますように・・・☆


今夜は家族で近所のスーパー銭湯に行く予定にしています♪
息子はパパと入浴してくれるので、私は1人でノンビリと体を温めてきたいと思います!
質の良い卵ちゃんが育ってくれますように・・・☆

それでは、また!

[41] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/03/01 14:22

みなさん、こんにちは。
今日は雨で寒いですね。。。
娘は実家に遊びにいっていますが、この寒いなか、シャボン玉で遊んでいたみたいです。

子供って寒さに強いですね。

わたみんさん
共済なんですね!
私も今、医療保険は共済を検討中です。あまり保障は高くないですが、返戻金もありますしね。

あとはか学資保険のようなものとか、夫の癌保険とか、もろもろはいっていて、今はわたみんさんのおっしゃるように保険でいっぱいになってしまって。。。

この際最低限の保険だけにして、見直そうと思って。

うちは正直共働きでも、きつきつなんです。不妊治療してるから、余計になんですけどね。。。

なかなか家計のやりくりも大変ですね。

サンリオ、いってきたのですねー!
私はまだ1度もいったことないのですが、メルヘンな世界が広がっているのでしょうね!
女の子だと喜びますかね?

わたみんさんは、娘さんの喜ぶ姿が見れてよかったですね!

私はオリモノシートにチョコッとつくくらいの出血が結局三週間くらい続いてしまいました。大丈夫なのかな?


いっくんボーイさん
旦那様は公務員なら、いろいろ手厚いのでしょうね。羨ましいです。
保険も結構手厚いのではないでしょうか?
共済はやはり手軽にはいれるしいいですよね!

やっぱりみなさん、出血が一週間くらい、というのが多いみたいですね!
私は大丈夫なのか?
今度検査結果がそろそろでるころなので、その時に聞いてみます。

体温は順調に低温でして、生理が待ち遠しいです。はやく治療始めたいし、なんだか気持ちが焦ってしまって。

しかも今年はなんだか運気があまりよくなくて、精神的なダメージ続き。
これが不妊にも影響しないといいのですが、、、

いっくんボーイさんは、セロフェンで卵が育ち、無事に人工受精にトライできるといいですね!
きっとお薬のんだのだから、ちゃんと順調に育ちますよ!


みなさん、今日も精神的なダメージが、、、
同じ幼稚園のママさんが、二人目を妊娠中らしいです。
むすめが仲良しのお友だちのママさんなのですが、一人っ子同士でなんとなく私も気持ちが楽だったのですが、やはり辛いです。
間接的に聞いたのですが。。。

こうやって周りはどんどん二人いるママさんばかりになり、私は取り残されていくんだろうな。。。

やはり辛いですね。

[42] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/03/01 22:19

こんばんは。

明日はプレ幼稚園の申込みで、早朝から並びに行くため、夫と娘は義実家にお泊りすることになりました。
夫はお仕事で並べないし、娘が朝早くから列に並び続けることは不可能なので、義母に預かってもらうことになったんです。
なので、1人の夜を過ごしています。
朝6時出発なので、早く寝ないといけないんですけど、つい夜更かししちゃいそうです…。


いっくんボーイさん☆

うちも一日中お家で過ごせないので、雨の日でもなるべく出かけるようにしています。
お金をかけずに…となると、やはり児童館や支援センターですね。。。
あとは図書館に行くこともあります。

それと、娘のオムツが取れたら、公営の屋内プールに連れて行こうかなと思っていますよ。
寒い時期ということで敬遠される方が多いですが、うちは普段もスイミングを習ってますし。
しっかり髪の毛を乾かして、車移動なら、冬でも大丈夫だろうなぁ…と。
オムツがまだ外れていないので、実践したことはないですが(T-T)

セロフェンを飲み始めるのが遅かったとのことですが、何か理由があるんでしょうかね〜??
いっくんボーイさんのとこのお医者さん、スペシャルなほどタイミングを当てる方なので、何かあるのかな…と思っちゃいました。
初期流産だとしてもホルモン変化があるでしょうから、少し遅めに飲み始めることにした、とか??
人工授精のタイミングに間に合うといいですね!

食事の時間がかかりすぎると、忙しいときとか大変ですよね。。。
友人は、食べ物で遊び始めたら、お皿を下げ、強制終了したと言っていました。
確かに、その友人の子は、今では、食べ終わるまでちゃんとお行儀よくお座りして食べられます。
それは羨ましいことですけど、私はそこまで強く躾けなくてもいいかな〜と思い、実践していません。
うちでは、遊び始めたり、食事に手をつけなくなったら、「もうお食事終わっていい??」と聞きます。
「いい」と言えば片付けますし、「ダメ」と言えば、本人が食べ始めます。
そして、2回目の遊びで「次に遊んだら、もうお片付けだからね」と最後通告をし、3回目の遊びでお食事は強制終了です。
娘は空気を読むのか、だいたい最後通告で食べ終わることが多いです。
始めから最後まで食べることに集中してくれればいいんですけどね…。

USJにもキティちゃんがいるんですね!!
知らなかった〜。
USJは、私が大学を卒業した3月にオープンしたんです。
私が家を引き払った後にオープンしたので、一度も行ったことがなくて…。
機会があったら、本当に行きたいです!
そのときがきたら、ご案内、よろしくお願いします!!

私もスーパー銭湯、よく行きますよ♪
回数券、買っちゃっています(笑)
娘はパパと入りたがるので、おかげさまでのんびりとお風呂に入れます。
あ、でも、娘と2人でも行きますね。
雨の日に、スーパー銭湯でもいいかもしれません!


杏奈さん☆

うちは、夫婦の共済での医療保険、娘の学資保険だけですよ。
その代わり、生活が苦しくても、貯蓄だけはちゃんと積み立ててます。
とりあえず現金で残しておけば、いざという時でも何とかなりますしね。

サンリオ、私も初めて行きました。
小さい女の子連れの人が多いのかと思っていましたが、大人だけで来ている人のほうが多かったです。。。
そっちにビックリしちゃいました。
サンリオ好きな方って、多いんですね〜。

女の子でサンリオのキャラが好きなら、相当喜ぶと思いますよ(^0^)/
ピンク主体のメルヘンな世界なので、娘にはピッタリでした。

あ、ちなみに、私は、ネットのオークションで株主優待券をゲットしたので、入場料は半額以下です(笑)
もし行かれるなら、株主優待券をご利用なさってみてくださいね!

出血がけっこう長く続いたんですね。
大量ではないようなので貧血の心配はないと思いますが、子宮の状態はどうなのでしょう??
検査結果を聞くときにでも、一度診ていただいたほうが安心かもしれないですね。

周りの方が妊娠なさると、落ち込みますよね…。
「なんで自分には授からないんだろう」って思っちゃいます。
どうすることもできないんですけどね。

しかも、私は、間接的に聞くのはすごく嫌です。
堂々と「授かって嬉しい!」と言ってくれたほうが、こちらも素直に「おめでとう!!」と言いやすいし。
誰かに発表するくらいなら、全員に発表してくれればいいのに…。

でも、杏奈さんは2周期連続で受精しているんですから、妊娠しやすいと思うんです。
きっと次は大丈夫!!
そう信じて、乗り切りましょう!!

[43] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/03/02 09:40

おはようございます♪

いつの間にかコメント沢山…
娘にとって最後の園解放に行ったりしてました〜ww

皆さん「ルナ排卵」って知ってます??
外国でも不妊での研究されてるみたいなんですが、生理初日から14日目の排卵日の仲良し以外に月にもう1回妊娠のチャンスが、って事は月に2回妊娠のチャンスがあるって事らしくて★
ネットでも自分の誕生日と出生時間を入力したら計算してくれてルナ排卵日がわかりますよ!
よく生理中に仲良ししたら妊娠したって話聞きませんか??
私も気になって計算してみたら確かに生理間近か生理中の日にちが計算されるから試す機会は少ないですが、注目されてるみたいです!




いっくんボーイさん☆
USJは楽しかったですか??
いいなぁ、一度行ってみたいな♪
あと修学旅行で行ったっきりのディズニーランドも^^
手を繋いで歩いてる姿キュンキュンしますね♪

私の主人もたまに娘とデートしてくれます!
今しかない!ってのんびりしすぎちゃいます(笑)
銭湯もいいですね♪
娘も広いお風呂大好きですww

チョコ等食べた後にしっかり飲ませてると以外と虫歯にならないですね♪
びびってた自分に笑っちゃいます〜笑

わが子手作りご飯★
想像しただけでうふふふふ〜って感じですね♪笑

お薬処方されたんですね!!
私は相変わらず排卵痛がジワジワと。
お互い妊娠して解放されたいですね♪




杏奈さん☆
お身体の調子は大丈夫ですか??
甘いものにお酒、わかります!!!
私も生理来ちゃった日とかはバカ食いしちゃいます、、、
食べながら涙流してることも(笑)

布地代が思ってたよりもかかったし作るのありすぎ…って思ってグッタリしましたが作り始めて最初に手提げバック完成した時に満足感と娘の喜んだ顔見るとやる気がグングン出てきて♪
結果的に満足でした(*^^*)

うんうん。
通園させると何だかんだでお金かかりますよね。
高校や大学となると今よりはもっとかかるんだろうけど、私も不妊治療再開は難しそうです。
毎月約3万の保育料が必要だし私まだ働いてないからギリギリの生活なので〜
復帰してお給料頂くようになってから考えようかな。

医療保険、主人は終身.56才頃に満期のやつ.
主人が会社の付き合いに入ってる医療保険
それと医療保険とは関係なく主人が35才の時に100万頂ける積み立て.
娘は学資保険.県民共済で1000円
医療保険は全て3000〜4000円位、学資は13000円くらいですよ!!
私は医療保険、喘息持ちなので健康な方に比べたら月々の掛け金も2倍で死んだ時に家族に1400万支払われます。
娘とこれからの二人目の為に残してあげたくて契約してますが、喘息持ちぢゃなければ月々の支払い今の半額だし死んだ時に2400万なんですよね。
私の医療保険は月々9500円位、それと終身が4000円位です♪
娘の医療保険、入れる年になったらすぐ入るようにと思ってます!!!
多分10才頃かな入れるのが^^
すぐ入れば200〜300円位の月々の支払いだから楽だし娘が自分で支払っていく頃になってそのまま渡してあげたら娘も月々支払い楽だし^^って感じです。
保険かけていれば何かあった時に助かるし何かあってはいけませんがかけてない時に限って何かあると聞いたりします〜
保険貧乏にならない程度に上手く見直せれるといいですね♪

二人目妊娠辛いですね。
考えないようにしてもバイバイした瞬間にどっと辛いのがやってきますよね…
私のママ友にもまだ1人っ子のママさんが2人居ますが、二人子供が居るママと比べたら気楽ですよね。
だけど逆にアタシならお腹沢山なでなでさせてもらったりお腹をぴたっとくっつけさせてもらう為に抱きつかせてもらったり沢山一緒に過ごして妊娠菌分けてもらおうかと考えるかもです!
妊婦さんを見てると確かに辛いし自分は何でって思っちゃいますが…



わたみんさん☆
サンリオピューロランド、広島にもありますよ^^
家族でお出かけした時にピューロランドがあれば主人に娘をお願いしてる間に私はさささっと用事を済ませてます^^
おままごとさせてもらえる場所があるからお決まりのおままごとでずっと遊んでますよ(^-^)v

今月も頑張り過ぎて今は脱力感です(笑)
今仲良ししても排卵には関係ないし〜って思うと寝たい願望のほうが大きくて(笑)
気が向けば〜くらいですね(笑)

[44] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/03/02 13:33

こんにちは!
天気はいいけど強風吹き荒れてます(^_^;)

でも気づいたらもう3月。初春なんですよねー。
花壇のチューリップの芽が出てきたのを見て、娘は毎日にらめっこ(笑)そんな姿も愛おしいです。

そういえば明後日はひな祭り。
今年はなんだかんだあって雛人形を出しそびれてしまった。。。

そうそう。うちの娘、雛祭りの日の排卵で授かった子なんですよ〜!
今は妊娠できないけど、早く治療を再開したいです。

わたみんさん
私もいつか娘に連れて行ってあげたいです。
株主優待券ですね!!
良き情報をありがとうございます!

今月は自己タイミングなんですよね?
調子はどうですか?
漢方は今も変わらず続けてるんですよね!
私も漢方飲み始めてすぐに二度の着床までいけているので、治療再開したら、人工授精四回目ですが、漢方によって無事に出産まで行きたいです。

ピアノの講師です♪
好きなことを仕事にできるのは両親のおかげ。
でも、やはり大変なことはたくさんあります。
今は少子化ですしね。

ピアノ人口を増やすためにも、みなさん二人目頑張ってくださいね(笑)
かく言う私こそ頑張れって感じですねかお(^.^;

花梨さん
そうそう!
なんだかんだ生地代とかかかりますよね!
私もこだわって取り寄せとかしたので、1万は超えましたよ、、、既製品買ったほうが安いんじゃないかとか。。。

でも自分のこだわりの生地でお揃いでぜーんぶ作ったので、大満足ですし、娘の記憶にのこってくれるといいな、と。
おかげでママさん達にも褒められてます。

きっと花梨さんも娘さんの記憶に残り、幼稚園デビューも素敵なものになりますね!


いよいよ来月ですものね!
入園したら幼稚園の話とかもしましょうね♪

妊娠菌もらうつもりで、行かないとですよね。

ある不妊の方の話を聞いて、気付かされたんですけど、
その方も妊娠してる人に会うたびすごく辛いけど、1人妊婦に出くわしたら、妊娠ポイント1、二人あったら2とかってカウントしてるんですって。

そしてたくさん貯まったら、赤ちゃん来てくれると信じて、プラスに考えてるんだそう。

それいいな!と、私も心がけるようにはしてますよ。

ルナ排卵?!なんだか占いのようでいいですね!

[45] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/03/02 14:46

こんにちは♪

広島はポカポカ暖かいのに風が冷たくて〜
風が無ければ気持ちいいのになぁって♪

私は5000円位布地代かかったように思います〜
娘の選んだ柄の布地にしたから細々した出費が無かったのともともと持ってた布地を足したりして作ったので^^
2人目も女の子なら名前のワッペンだけ変えて縫えば安上がりかななんて(笑)
でも、二人目には二人目が好きな柄で作ってあげたいからまた一から手作りするでしょうけど☆
思い出に残ると嬉しいな♪

妊娠菌、妊婦さんから移るのってあると思うんです!
私が娘を妊娠した時に主人と共通の友達夫婦5組み(私と主人も含めて)で集まってよく鍋したり遊びに行ったりしてて★
5組のうち3組が妊娠.出産が立て続けてて私が4組目の妊娠で^^
入籍したばっかりだったから「私も欲しいなぁ」位に軽く考えてて。
仲良かったし友達のお腹沢山触ったし新生児のダッコも沢山させてもらってたし3組目の夫婦の赤ちゃんが産まれて1ケ月半後に妊娠出来ました!
ず-っと妊婦だった友達と一緒に過ごしてたし菌が移ったのかな〜なんて今思うんです!!
どうせなら妊婦さんも自分の妊娠の為に利用させてもらわなくちゃ(笑)

ポイント制、名案ですね^^
私もやってみようかな★
せっかくなら楽しく過ごしてたいですもんねww

[46] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/03/03 23:46

こんばんは。

昨日、プレ幼稚園の申込みに行ってきました!
朝6時半くらいに行ったのに、すでに30人ほど並んでました。。。
7時半前で十分と言われていたし、超余裕をもって行ったつもりだったので、相当ビックリでした。
パパが並んでいる人が多かったのですが、みなさんお仕事を半休取ったり、遅刻で並んでいたようです。
幼稚園に入るのって家族ぐるみで頑張るものなんですね…。
首都圏での幼稚園を舐めてました(苦笑)
ギリギリでしたが、とりあえず希望の曜日のクラスに入ることができたので、一安心です。
5月から始まるので、娘とともに楽しみに待ちたいと思います♪


花梨さん☆

ルナ排卵、私はまったく知らなかったのですが、思い当たる人がいます。
その方は「全然排卵とは違うときの行為なのに、なんで妊娠したのか本当に分からない」と言ってたんです。
基礎体温を計っていたので、排卵日の計算は間違っていないと言ってました。
たぶん、ルナ排卵日だったのでしょうね。

そこで、私も計算してみました。
なんと!今日の午前3時前までが行為期間で、今日の深夜にルナ排卵日でした…(^^;
昨日調べていれば間に合ったんですけどね〜。
人生って、そんなものですね。
残念。。。
次のルナ排卵日が4月2日、行為日は3月31日だそうです。
次は体外受精をする予定なので、どうなるか分かりませんが、仲良ししてみようかな〜と思います。

脱力感だなんて、本当に頑張られたんですね!!
その思い、お空の赤ちゃんに通じると思いますよ(^-^)
お互いにゆったりとした高温期を過ごしましょうね♪


杏奈さん☆

ひな祭りの日の排卵で授かったなんて、素敵なお話ですね!
だから、チューリップを待ち遠しく思う、かわいらしい女の子なのかな〜、なんて思いました。

漢方は、体外受精の採卵が終わったときから、飲むのを止めてしまったんです。。。
味もマズかったので、頑張る気力が失せてしまって。
その後、卵の質が悪くて、凍結できない結果に終わったことで、しばらく止めようと思いました。
お金もすごくかかりましたしね。

あ、でも、漢方の代わりに、ヒートショックプロテイン入浴(HSP入浴)というのを実践していますよ。
私もテレビで見てHSP入浴の存在は知っていたし、興味はあったんですが、なんとなくやらずに過ごしていたんですね。
体外受精で妊娠した知人が、その周期はHSP入浴をしてたと言ってたし、漢方を止めたしで、やってみるようになったんです。

詳しくは検索していただきたいのですが、熱いお風呂に入って、体をなるべく38℃以上にするという入浴法です。
始めて1ヶ月ほどになるんですけど、漢方を飲んでいたときと同じくらい冷えを感じることもなく、体の調子もいいのですが、何といっても肌の調子が劇的によくなりました!!
化粧をするのが楽しくなるくらい、化粧乗りがいいんです♪
週2回でいいので、あまり頑張らなくていいところも、気に入っています。
不妊に直接効果があるものではないですが、体温が上がると妊娠しやすくなると言われていますし、まだまだ続けてみるつもりです。

ピアノ講師をやってらっしゃるんですね。
子供の頃はクラシックが好きじゃなかったので、エレクトーンで好きな歌謡曲ばかり弾いていましたが、大人になったらクラシックやジャズが好きになり、ピアノをやりたいなぁと思うようになりました。
杏奈さんのお住まいが近くだったら、習えるのに…って思っちゃいました。



明日はすごく暖かくなるようですね。
寒暖差が激しいこの頃ですが、体調を崩されないよう、お気をつけてくださいね!
では、また。

[47] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/03/04 21:13

こんばんは☆
息子は今日も元気に幼稚園に行ってきました!
通園バスは自宅マンション前に停まってくれるので、いつもは息子1人で乗り込むのですが、今週は年少さんの女の子が一緒です。
というのも、その子のママが2人目を出産して里帰りしており、里帰り先がウチの近所だということで、1週間だけ一緒にバスに乗るということになったそうで・・・。
たったそれだけでも、何だか凹んでしまっている自分がいます・・・。
なかなか心穏やかに過ごすというのは難しいものですね・・・。

私は今週期のセロフェンを飲み終わり、排卵の時を待つばかりとなりましたが、いつもある卵巣付近のチクチクした痛みがほとんど感じられず、ちゃんと卵が育っているのかとっても不安です・・・。
基礎体温もガタガタで、低温期なのに高温なことが多いです。
妊娠できる気が全然してこないです〜!!



杏奈さん、幼稚園のママ友さんの妊娠、本当にショックですよね・・・。
私も昨年、仲良くなったママ友さんたちが立て続けに妊娠されて凹みました。
どちらもなかなか2人目が出来ずに悩んでおられる方だったので、おめでとう!なのですが、どうして自分だけ取り残されるのか・・・と悲しくなりました。
2人目妊娠のために、努力しているからなおさらですよね。

でも、立ち止まってはいられません!
いつか絶対、自分にもそういう日が来るんだ〜!!と信じて、一緒に頑張りましょう!

娘さんは雛祭りの時期に授かったんですね〜☆
じゃあ、2人目は子供の日の排卵で男の子を授かる・・・なんていかがでしょう??
その日のために、子宮が順調に回復しますように!
杏奈さんは2人目はどちらを希望しておられるのかな??
元気に生まれてくれたら、どちらでも良いのでしょうけど・・・。
私はやっぱり女子を希望です!(笑)



わたみんさん、プレ幼稚園の申し込み、無事に終えられて良かったですね〜。 お疲れ様でした!
私の住む地域では、そんなに大変な思いをすることはないので、東京ってスゴイ所なんだな〜と思いました(汗)
プレに入れたということは、入園も確定になるのでしょうか??

今週期、セロフェンの飲み始めが遅れたのは、たまたま診察日が遅かったからで、特に理由はありません(苦笑)
遅れて飲んでも効果があると先生が判断したからなのでしょうが、どうなっていることやら・・・??

わたみんさんも、雨でもお出かけ派なんですね!
雨の日に2人でスーパー銭湯はアリですね! もうすぐ春休みになり、息子は毎日お家にいるので、雨の日は試してみようと思います!
公営のプールもありますが、子供用のプールがない中でどうやって楽しめば良いのか、何だか見当が付きません・・・。
泳いだり歩いたりしておられる方にご迷惑にならないかな〜と・・・。
浮き輪とかも持ち込み不可なのでしょうか??
一度、HPをチェックしてみたいと思います!



花梨さん、幼稚園グッズ制作、お疲れ様でした〜!
そんなに頑張って作ったなら、絶対に娘さんの思い出に残りますよ☆ 嬉しいですね♪
ミシンが使えるなんて、本当に羨ましいです!
どこかで習ったりしたんですか??
私は中学校の家庭科以来、ミシンには全く触ったことがないので、使い方を完全に忘れてしまっています(苦笑)

USJはめっちゃ楽しいですよ〜♪
テーマパークって、その中にいるだけでウキウキしてきちゃいます!
もし来られることがあったら、ご案内しますよ!

私もディズニーランドにはしばらく行ってないですね〜。
大阪から行くとなると、かなりの出費になるので、もう少し息子が大きくなってキチンと記憶に残るような年齢になってから・・・と思っています(苦笑)
しかも、ウチの息子はあまりディズニーのキャラクターに興味がないんですよね〜。
彼にはUSJの方が合っているような気がします。

ルナ排卵というのは知りませんでした!
でも、人間の体は不思議なもので、いざという時には排卵日とは違う時でも排卵してしまうことがあるんだとか・・・。
そんな奇跡が私たちにも起きるといいですね☆


それでは、また!



[48] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/03/04 22:22

こんばんは♪
今日久々に子育てサークルに参加してきました!
幼稚園の園解放と重なる日が多くてなかなか参加できなくて久々に地元のお友達と遊べた娘はとても嬉しそうでした(^o^)v
娘はとても面倒見がいいねって皆さんに誉めてもらえて母として嬉しくてこれからの二人目が産まれた時に面倒見がいいお姉ちゃんしてもらいたいなと考えちゃってました(^-^)




わたみんさん★
プレ幼稚園の申し込み無事済んで安心ですね♪
それにしても並んでまで申し込むなんて、希望される親御さん多いのですね!
友達は申し込みは締め切られてしまったみたいで入れなかったってうなだれていました…。
5月からの楽しみが1つ増えましたね&#9825;

私はルナ排卵って名前は知らなかったのですが生理中に仲良しして授かったって友達は居ますよ〜
まさか〜って話を受け流してたらルナ排卵の存在を知りました〜
私もルナ排卵の日にち調べてみたら以外と年に何回もあるもんですね★
余裕があれば私もルナ排卵にチャレンジしてみようかな〜

脱力感半端ないですよ(笑)
あれから少し気が向いたら仲良ししてみようかなと考えましたがまだまだ私の脱力感は続きそうです(笑)
お空の赤ちゃん、私達夫婦の仲良しな姿に気づいてくれないかな♪




いっくんボーイさん☆
それは辛いですね。
相手の方に悪気はないとしても二人目ママさんと同じ1週間は私もやるせないです…
杏奈さんにも言ったのですが、妊婦さんを良い意味で利用させてもらってお腹なでなでさせてもらったりして妊娠菌分けてもらっちゃうとか?!
私も赤ちゃん欲しいなぁって思ってた時に二人妊婦さんが側に居て二人のうちの一人が出産した1ケ月半後に妊娠しました。
会うたびになでなでさせてもらってたし出産してすぐに面会にも行かせてもらって新生児抱っこしてたし。
妊娠ってうつるって言いますもんねww
今思うと常に妊娠菌を分けてもらいながらの妊娠だったと思います〜
妊婦さんに抱きつくのも効果的みたいですよ♪

ミシンは実は義母の年代物のミシンで、30年物のミシンを使ってカバン作りました〜
義母は昔洋裁の学校を出て服を縫ったりしてたからミシンの使い方や洋服の作り方、作り方の初歩的な布を切るところから教えてもらって今に至ります★
だからミシン教室とかには行ってないですよ!

USJが近場にあって羨ましいです♪
何年か後になるかもしれませんが行きたいです♪
主人はサービス業でまとまったお休みが無いから娘と行こうかな♪
主人はお留守番決定ですね(笑)
男の子だとディズニーランドよりUSJでしょうね〜
カーズとか??
トイストーリーはディズニーランドかな???
娘はどっちも行きたいそうです(笑)

排卵日と違う日に排卵だなんて。
気まぐれで仲良しがヒットすればいいな(笑)

[49] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 なつ

2015/03/05 15:36

ちょうど1ヶ月前に投稿させて頂きましたなつです。
採卵したんですけどか空砲でした…
かなり落ち込みましたがまた明日採卵予定です。
前回は卵胞1つ今回は6つなので頑張ります♪

[50] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/03/05 20:40

皆さんこんばんは!!
11月の弟(次男)の結婚式の次は8日にもう1人の弟(長男)の結婚式でして、今日娘も楽しみにしてたレンタルドレスが届きました!
前回は黄色でしたか今回はお花がたくさんついたピンクのドレスです(*^^*)



なつさんお久し振りです★
卵胞6つも!!!
頑張ってくださいね♪
そして良い結果に結び付くといいですね(*^¬^*)

[51] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/03/05 23:59

皆さま、こんばんは。


いっくんボーイさん☆

通園バスの件、少し悲しくなってしまいますよね…。
なんで自分には授からないんだろうって、私も考えちゃいます。

でも、私もどちらかというと、花梨さんのお考えと似ていて、「妊娠菌分けてもらっちゃおう」という感じです。
花梨さんと同じ経験なのですが、娘のとき、7月に義妹と友人が立て続けに出産し、赤ちゃんを抱っこしまくっていたんです。
そしたら、8月始めの排卵で妊娠しました。
前にも話しましたけど、私、人工授精6回撃沈した後の自然妊娠ですから、本当にビックリしました。
偶然にもバス停が一緒になるということは、いっくんボーイさんのほうに妊娠菌がきているということかもしれないですよ♪
せっかくなんですから、妊娠菌もらっちゃいましょう!!

今周期は基礎体温もガタガタなんですね。。。
でも、体温は当てにならないと考える医師もいるので、あまり気にされなくてもいいかもしれません。
なにせ、前周期は受精までしてるんですから!
ホルモンバランスを崩されていて当然だと思いますよ。
いっくんボーイさんも受精までできる力がある証拠なので、焦らずに、「私には妊娠力がある!」と自信を持って、ゆったりとお過ごしくださいね。

プレ幼稚園の申込み、私の地元でもたいしたことはないので、東京はスゴイな〜と、私も思いました(笑)
プレに入れたといっても、入園が確定するわけではないです。
入園試験は受けないといけなくて、確実な優先枠があるということではないようです。
ただ、入園試験時に何も話せなかったとしても、プレに入っていれば先生方が普段の様子を知っているので、合格させてもらえると聞きました。
娘が気に入ればそのまま3年制へ入園希望するつもりですが、合わなかったら他の幼稚園を探すつもりです。
そういう意味でも、プレで試せるのはいいかなぁと思っています。

公営のプールですが、私の地区では、腕につける浮き輪ならOKです。
スイミングでも、腕浮き輪を使って入っていますしね。

プールでの楽しみ方ですが、私がベビースイミングでよくやっていたのは、
・子供を抱っこして(ママの方に子供の顔を乗せる感じ、クロールのような姿勢になる)、バタ足をさせる
・ママが子供の首を支えてあげながら(嫌がるようなら、頭全体や背中を支えてあげるといいです)、背中で浮かせて、泳がせてあげる
などです。
分かりづらいですよね…スミマセン(涙)

背中で浮くのは、水に慣れている子でも、嫌がることが多いです。
無理は禁物ですけど、海で流されてしまったときや溺れそうになったときは、とにかく大の字になって浮くというのが基本ですので、背浮きだけは覚えさせておいて損はないですよ。



花梨さん☆

プレ幼稚園は、幼稚園に入りやすくなるためにプレに入れるという人が多いと思います。
募集定員よりも入園希望者が多ければ、入園できない子が出てきてしまうのは仕方ないことですが、そのリスクを避ける・軽減するための方法としてプレ幼稚園に入るという感じです。
「幼稚園難民」になるのだけは避けたいので…。
うちは、娘自身が「この幼稚園に行きたい」と希望していることもあって、プレに入れることにしました。
楽しんでくれるといいなぁという感じです。

ルナ排卵、わたし、確認しているかもしれないです。
1人目で通院していたとき、一度だけでしたが、卵が2つ育っていたことがあるんですよ。
2つとも排卵しました。
私、1人目・2人目合わせて4年弱通院しているんですけど、このとき以外、1つしか育っていません。
このとき、もしかしたら、自然排卵とルナ排卵が重なっていたのかもしれないです。
また、重なるときがくればいいのにな〜、なんて思ってしまいました。

子供用のレンタルドレスもあるんですね。
実はいま、4月の友人の結婚式に、娘ともども招待されているんですけど、私だけが参列することにしたところだったんですよ。。
当初は娘に花嫁が通る前でお花を撒く係をしてもらいたいということで、娘も参列する予定だったんですけど、ホテル側から、お花を撒く子は年長以上で!と言われたそうで。
超高級ホテルでの結婚式なので、粗相は絶対禁止のようです(苦笑)
でも、参列するなら購入するつもりだったので、「レンタルできるんだ〜」と目から鱗の思いがしました。
うちも、あと1人、いとこの結婚式が残っているので、そのときには娘のドレスをレンタルしようと思いました♪
弟さんの結婚式、弟さんの幸せはもちろんのこと、娘さんのドレス姿も楽しみですね!



なつさん☆

採卵してうまくいかないと、かなり落ち込みますよね…。
私も前回は、凍結胚盤胞までたどり着けなかったので、相当落ち込みました。

採卵を連続しているということは、クロミフェンなど、お薬での卵巣刺激でしょうか?
私は、前回、アンタゴニスト法という注射での刺激をしているため、今周期はお休みでした。
注射刺激だと合わない体質とのことで、次周期からは、飲み薬での刺激をする予定です。
採卵数は激減しますが、卵の質が上がればいいなぁと思います。

明日の採卵、うまくいくといいですね!

[52] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/03/06 09:26

おはようございます(^-^)
とってもいい天気でお布団干したいけど主人の花粉症が始まり梅雨頃まで干せそうにありません〜
とうぶんは布団乾燥機使いつつ梅雨が空けた天気の良い日に干すしかなさそうです♪


わたみんさん★
幼稚園に通いたいって思う娘さんカワイイ♪
そう言ってくれるから列に並ぶのも頑張れましたね♪
私も来月から娘の幼稚園が始まりますが、沢山お友達作って沢山楽しいことして皆でお勉強も頑張って楽しんで欲しいです(*^¬^*)
長い集団生活が始まるのですね♪

ルナ排卵あったんですね♪
チャンスが2回って有り難いですよね♪
私は大体生理と重なっちゃうから仲良しはいつもの排卵の時くらいになっちゃうんですよね〜
さすがに生理中は仲良しは出来ないですから(笑)

超高級ホテルだと言われちゃうかもしれないですね。
11月の弟の結婚式の時にケーキを乗せた台車を押す役をしたのですが、その時娘は4才半でしたが会場の人数と雰囲気に圧倒されて1人ぢゃ押せずに結局私も押しましたが、本番になってくじけちゃう子多いみたいだし、年齢を指定してくるホテルは割りと多いですよ〜
フラワーガールにしてもリングガールにしてもお願いする年齢ってあるみたいです!
いとこさんの結婚式も楽しみですね♪
私は今のところ日曜日の結婚式でとうぶんないと思います〜

ちなみに今回娘のレンタルドレスは「NORIES」ってサイトでレンタルしました★
参考までにHPです★
Http://nories.info/
フォーマルの靴が他のサイトでは1000〜3000円ですがNORIESは500円です!!!
デザインがカワイイものが多いのと靴の値段に即決でした♪

[53] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/03/06 21:01

こんばんは☆

長く患っていた息子の中耳炎が、やっと完治しました!!
1カ月以上も服薬を続けてようやく・・・です(汗)
毎週の通院も、1日2回の服薬も、息子は文句も言わずよく頑張ってくれました! 偉い!!

ウチの息子、お薬を飲むのが大好きなんですよね〜。
赤ちゃんの頃から、服薬を嫌がったことは1度もありません。 それどころか、食後のお薬なのに「ご飯より先にお薬飲みたい〜!!」と泣くこともあったくらいです(苦笑)


花梨さん、妊娠菌ってあるのでしょうか??
それなら、積極的に妊婦さんに関わっていかなければ!ですね。
でも、年少さんの女の子の送り迎えは祖父母がしておられるんです〜(涙)
ママさんは産後なので、外出は控えておられるんでしょうね。
どうやら来週も一緒みたいなので、そのうちママさんも来られるかな・・・??
でも、もう妊婦さんじゃないから意味なしでしょうか!?

女の子だと、ディズニーのプリンセスシリーズとか好きですよね♪
ディズニーシーに行けばプリンセスにも会えますから、絶対楽しいでしょうね〜。
ウチの息子はトイストーリーやモンスターズインクは好きですが、めっちゃハマっている・・・というわけでもなくて・・・。
今はUSJの影響か、スパイダーマンやジョーズの映画をレンタルして見たりしています!

義母さんが洋裁を教えて下さるなんて、羨ましいです!
私も身近に教えてくれる人がいたら、ミシンにもチャレンジしてみたいのですが・・・。
手芸屋さんでミシンの教室をやっている所もあるようなので、もし2人目に女の子を授かることが出来たら習いに行こうかな!?なんて思います。
息子相手では、作り甲斐があまりありませんからね〜(苦笑)


なつさん、頑張って治療を続けておられるんですね!
確か、お仕事をしながら・・・でしたよね??

今回の採卵はいかがでしたか??
今度は無事、受精卵になってくれるといいですね!
良い結果になりますよう、お祈りしています☆


わたみんさん、プールでの遊び方、教えて下さってありがとうございます!
その説明で、十分判りましたよ!
ウチの息子は水に全く抵抗がなくて、お風呂や子供用プールでは自分で背泳ぎのスタイルで浮いてみようとしたりしています。
水の中に潜るのも、目は開けられませんが抵抗はないようです。
遊具がないプールでも、それなら楽しんでくれるでしょうか・・・??
腕用の浮き輪はまだ未経験なのですが、試しに購入してみようかな〜と思います!
年少さんになると幼稚園で月2回ほどスイミングスクールに連れて行ってくれるそうなので、泳ぐことにもっと×2興味を持ってくれたらいいな〜と思っています。

プレに通っていても、入園が確約されるわけではないんですね(汗)
しかも、入園試験があるんですか!? それって一体、どんな物なんでしょう・・・??
ウチの息子の幼稚園は、一応、入園の際に面接がありますが、先生の質問(お名前は?とか、何歳ですか?とか、絵の書いてあるボードを見せて、これは何?とかです)にちょっと答えれば良いだけの簡単なものです。
これまで、入園面接に落ちた・・・という話も聞いたことがありませんし、受ければ誰でも入園できるのでは!?という感じがします(笑)

基礎体温の方は、ここ2〜3日はいい感じの低温になってきました!
卵巣付近に少し張りを感じますし、サラサラのオリモノも増えてきたので、今回も先生の予想通りの排卵になるのかな〜と思っています。
週末は1回くらいタイミングを取りつつゆったりと過ごして、9日の診察を待ちたいと思います!


それでは皆さんも良い週末をお過ごしください!


[54] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/03/06 21:31

こんばんは♪

二人目を妊娠した時の事想像してまして、妊娠できたら出産まで性別はお楽しみにしようかなと考えていました!
男の子かなぁ。女の子かなぁ。って想像しながら出産を待っているのも楽しいかななんて( v^-゜)♪
二人目が男の子だとしても1ケ月検診までは出掛けないから女の子柄着てても恥ずかしくもないしな〜って^^



いっくんボーイさん〜
お薬大好きだなんて羨ましい!
凄い&#8252;
うちの娘はとにかく大嫌いで口に入れたら吹き出すくらいで、色々試した結果バニラアイスに混ぜて飲ませてあげるのが娘にあっていました〜
今はもう頑張って飲んでくれるように成長してくれたので薬で苦労する事はないですが、のみたいって泣くくらい大好きなのは驚きです★

妊娠菌あるんぢゃないですかね〜
妊婦さんのお腹を撫でると妊娠したって友達も居ますし、産まれたばかりの赤ちゃんをダッコしたり可愛がったりするのも効果があるって聞きましたよ!!!
お空で赤ちゃん見てるって言うし赤ちゃんダッコできればいいですね♪

さすが男の子ですね★
スパイダーマンなどを好きなとこ娘と違って新鮮です!

今思うとミシン教えてもらって手作りの為に役立ってるから有り難いです★
女の子は可愛いのがいいって言うから飾りながら作りがいがありますよ〜
私が二人目が男の子でも男の子なりの柄の手作りはりきるかもです!

[55] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/03/08 17:57

みなさん、こんばんは!

先週は娘が風邪でダウン。
水曜日からずっと熱があったり下がったりと不安定な体調で、結局明日からやっと通えそうです。

わたしも昨日今日と仕事で一日つぶれて、くったくた。。。

そんなわけで、ゆっくりお返事できずにごめんなさい(+_+)

昨日今日と幼稚園児から小学生相手に奮闘してましたが、やはり子供はかわいいですね!特に小さい子は、先生!ねぇ、先生!とまとわりつき、ホントにかわいかったです。

でも、そのなかには、やはりいるんですよ。手強いというか、、、可愛いげのない子供。

あれはもって生まれた気質なんでしょうけど、損しますねー。そういう子は。他人の子供だし、職場の生徒だけど、かなり本気でキレました、私。

本人が気づかないとなんですけどね。
保護者の責任もあるとは思うけど。
やっぱりそういう子は、かなり甘やかされてるか、逆にかなり厳しくされてるか。

その子はどうやら前者のほうみたいですが、うちの子はなんておりこうさんなんだろう、と改めてうちの子を誉めてやりたくなりました!

話しは変わって、私は相変わらず低温期のままで、排卵もしてないみたいで。
流産手術後、一ヶ月経ったところですが、生理はまだ一回も来ていないし、排卵もしてないとなるといつになるのか不安というか焦る。

リセット二回も見送ってたら、夏になっちゃう気がして。。。

早く治療再開したいです。

今日は自分のことだけでごめんなさい!また次回からちゃんとしますね!

[56] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/03/09 21:02

こんばんは☆

今日は診察に行ってきました!
もう排卵寸前かな〜と思っていましたが、左の卵巣に21ミリの卵胞があるものの、内膜が7ミリで、先生に「排卵はもう少し先だね〜」と言われてしまいました・・・。 
というわけで、また木曜日に診察に行くことになりました。
今月は低温期18日目に突入しています。 
先週期の化学流産が影響しているのか、排卵がずいぶんと遅くなっているようです・・・。 ハァ、大丈夫なのかな〜??
 
タイミングが合えば、金曜日には人工授精となりそうです。 
無事にそういう運びとなりますように☆



花梨さん、出産まで性別を聞かずにいるのもドキドキして楽しそうですよね〜♪
でも、もし男の子だったら、エコーで確実に判っちゃうかも・・・です。
ウチの息子は妊娠6カ月の時の診察で、しっかりと足を開いてお股を見せてくれました(笑)
先生から、「ハッキリ見えてますね〜。 99%男の子だと思いますよ〜。」と言われました!

私だったら、やっぱり先に性別を聞いちゃうかも・・・です。
残りの妊娠期間で、心の準備をしたいな〜と思うので・・・。
男の子ならもう経験済みなので心配はありませんが、女の子育児は未経験なので、生まれる前に色々と勉強しておきたいです!

子供は大抵、お薬を飲むのを嫌がると思いますよ〜。
お友達の子供さんなんて、何に混ぜてもすぐにお薬の存在を察知してしまって、飲ませるのがめっちゃ大変〜って困ってました・・・。
ウチの息子、ちょっと味覚がおかしいのかも・・・(汗) 大丈夫かしら・・・??
親としては、進んでお薬を飲んでくれるので有難いんですけどね!

妊娠菌、私も早速ご利益をもらいたいものです!
息子のお友達のママさんは妊娠している方が結構いるので、近々お会いしたら妊娠菌を頂こうかな!?
そう考えると、妊婦さんに会うのも少しは気が楽になりそうですね!


杏奈さん、お仕事お疲れ様です!
そして、娘さんは幼稚園に復帰できましたでしょうか??
寒暖の差が激しいので、体調管理が難しいですよね〜。
もうすぐ春休みですし、それまで元気に登園出来ますように☆

杏奈さんの出会った可愛げのない子供って、どんな感じなんでしょう??
私は息子のお友達以外はあまり子供と触れ合うことがないので、どういう子なのか興味があります(笑)
息子が仲良くなる子は、割と素直で可愛らしい子ばかりのような気がします。
かなり前に、一瞬だけ仲良くなった子は、子供も親もちょっと変な感じだったので、すぐに遊ばなくなりましたけど・・・。

その子は、息子のオモチャはガンガン使うのに、自分のオモチャを触られるのは絶対にイヤ!という子でした。
ウチの息子がその子のオモチャを借りようとしたらギャン泣きし始めて、それを収めようとママさんがウチの息子からオモチャを取り返そうと引っ張って・・・。
いやいや、ウチの息子はオモチャを貸してあげてるんだから、そっちも貸してくれたっていいでしょ〜!と思いました(苦笑)
しかも、お友達は息子のオモチャを勝手に使っていたけど、息子はちゃんと「貸して」とお願いしてるんだし・・・。
まぁ、貸すのが嫌なのは仕方がありませんが、せめて息子からママさんがオモチャを奪い取ろうとするのはやめてほしかったです。
息子にキチンと貸せない理由を説明してほしかったし、「○○くんのオモチャを貸してくれてありがとう」と言って欲しかったな〜と・・・。

杏奈さんもまだ低温が続いているんですね。
それ以外の体の調子はいかがですか??
排卵しそうな気配はありますか??
早く2回のリセットを見送って、また治療に復帰できるといいですね!
そうなったら、また人工授精からスタートですか??
一緒に頑張りましょうね!


明日からはまた寒くなるようですね。
皆さん、お体に気を付けて!





[57] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/03/10 15:42

こんにちは♪
今朝から広島では最後だろうって雪が降っています〜
洗濯物も乾かないし寒いです〜!!

8日に岡山で弟(11月には次男、今月は長男)の結婚式がありましたので出席してきました^^
今回娘はピンクのお花のドレスにしました〜
そして岡山のご当地キティの根付けストラップの桃バージョンが子宝ジンクスがあるみたいでかなり前から知ってて、気分転換に吉備SAで購入して帰りました★
娘も欲しいと言うから、結婚式で静かにお利口できたから今回は特別かなって事で、姪っ子とお揃いで購入を決めました!
そしてまさか、数が足らず(苦笑)
支払いのみ済ませてうちまで郵送してもらうようになりました〜



杏奈さん
娘さん元気になられましたか???
うちの娘は熱には強い体質なのか1才終わり頃からは熱が出ても36度代くらいで病気してもわりと元気に過ごしてます。
が、それまでは熱が38度出たりしてて1日中グダグダで夕方が近づくにつれてグズグズが始まり何度も夜泣きして私も寝られず日中はフラフラでした。
主人は仕事があるからそんな時には主人だけ別の部屋で寝てもらってましたが、しんどい時にはお母さんしか駄目って感じだからしんどいですよね(´-`)

姪っ子も義姉の性格そのままで余り表情の変化が無くて笑わないし何処か冷めた女の子です。
義姉は子供の前でもクールで人の事を平気でダメ出しするし姑と性格が合わないらしくて平気で姑に立ち向かう人で。
長期連休に義姉が帰ってきた日は義姉は義兄に言いたい事は変わりに言わせて義母は義父が言いたい事は言わない性格だとかで私に見方しろと態度に出してくるし。
挟まれる身にもなって欲しいですよ…
一応義姉は嫁で同じ嫁の立場からすると大人として我慢も大事かと。
だからそんな義姉の姿を見てる姪っ子は義姉そのまんま、立ち向かっていきますよ、悪い意味で。
これも親の責任なんでしょうか…
はっきり言って可愛いげないし娘にも姪っ子は義姉のようにけなすような言いかたするし、そこらへん義姉も自分がそのままだとわかってないのか姪っ子には相手の気持ちを考えなさいと言って教えてますがダメっぽいですよ。汗
大人になった時の姪っ子が不安で…
近所の人らに会いたくないからお散歩も行かないし年末年始も一歩も外に出ないし出ても庭先まで。
近所の人が来たら家に入ってくるし、食育に夢中だから近所の人がくれたお菓子には手を付けず姪にはいまだに「お菓子はゴミだ」と教えてて、だから長期連休には我が家のお菓子は全て目に見えない場所に隠されるんです。
子供らしい子供ぢゃないんです、悲しいですね。
厳しくされすぎてるのも問題な気がします。

低温期なのですね。
排卵早くして欲しいですね。
私もなかなか妊娠にこぎ着けないから焦ってます…
毎月毎月ダメで気付けば何ヵ月も過ぎちゃってて6月には不妊歴4年目突入。
辛いですよね…
今のうちにフカフカの暖かい子宮になって治療再開したら授かれるように、今は準備期間って事でしょうか^^




いっくんボーイさん
排卵までもう少しなんですね!
先生が言ってくださってるからまだなんだろうなと思うけど、どことなく心配な気持ちになっちゃいますよね…涙
私、1度だけ排卵が生理初日から20日目だった事がありましたよ!
通院してた頃で15日目にエコーで診てもらって今月はかなり遅そうだから19日目にまた来て下さいって言われて指示の通り受診するとやはり遅い排卵でした。
保険に指示された通院までに何度か仲良ししてましたが、本当に遅かったからやっぱり仲良しはほどほどにして夜寝とけば良かったと思いました(笑)
排卵までには早すぎる仲良しでしたので。笑
体の仕組みは未知なとこがありますね…
自分の攻略本、妊娠編。なるものがあればいいのにな(笑)

性別のドキドキ体験楽しみにしてるんです★
男の子だったら解りやすいんですね!
妊娠して妊婦検診が始まったら先生に内緒にしてて下さいって一言言っておいたほうが良いですね♪
出産準備の時期が近づいてきたら性別はどっちだって聞かれるのは予想がついてるからその時はわからなかったって事にしとこっかなと〜

妊娠菌7日に幼稚園で妊婦ママさんが居たからお腹なでなでして菌をもらってきました!
妊娠菌をもらっちゃえって思うようにしてからそれまでは会いたくも見たくもなかったのに今ぢゃ逆に妊婦さんに会いたくて仕方なくて♪
妊婦さんのお腹触るの好きだったのを思い出しました!
妊娠菌集めだ-!!!と思うと気楽になれました!

[58] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/03/12 00:16

こんばんは。

春になったと思っていたのに、また冬が戻ってきてしまいましたね。
東京は、昼間はまだ暖かいのですが、風が強くて、公園遊びすらできません。。。
早く春にならないかなぁと思うばかりです。


花梨さん☆

ルナ排卵なんですが、高温期中に排卵があった場合はどうなるんでしょうね??
私、調べてみたら、ほとんど高温期と重なるんです。
排卵して受精できたとしても、ちゃんと着床するまでに生理が来ちゃったら、子宮内膜がはがされちゃいますよね…。
月に2回排卵されるといっても、生理中や低温期中に当たらなければ、意味がないのかなぁと思ってきました。

弟さん、ご結婚おめでとうございました!
娘さんのピンクのお花のドレス、かわいかったんだろうな〜♪

ドレスのHP、ありがとうございました。
かわいいのがいっぱいで、何も予定がないのにレンタルしたくなりました(笑)

情報ついでに。
私がドレスを買おうとしていたお店は、「キャサリンコテージ」です。
きれいめワンピースを買ったことがあるのですが、生地の質はお値段相応なものの、すごく品があるデザインで、気に入っています。
楽天にもお店がありますが、本店のほうが商品価格も送料も安いので、私は本店を利用しています。
ご存知でしたらスミマセン。。。

参考までに。
http://www.catherine-store.com/

ご当地キティの桃バージョン、子宝ジンクスがあるんですね〜。
うちも岡山にいとこがいるんです。
来月下旬に法事で会う予定なので、娘が集めていることにして、買ってきてもらおうかな♪

性別を聞かないというのも、妊娠中の楽しみかもしれないですね!
私も想像してみたのですが、私はすぐに聞いちゃいそうです(^^;
うちは娘に女の子らしい服装をさせることが多いので、、男の子ならお下がりは無理です。
すべて買い直しになるのか、お下がりをすることができるのか、経済的にはだいぶ変わってきますからね〜。
元気な子であれば、男女どちらでもかまわないのですが、経済的には女の子だとありがたいなぁと思っちゃいました(苦笑)



いっくんボーイさん☆

中耳炎完治、おめでとうございます!
息子さん、頑張りましたね!!
いっくんボーイさん、お疲れさまでした。

お薬大好きな子、娘の友達にもいますよ〜。
うちは、何に混ぜても気付いてしまうので、すごく羨ましいです。
いただいた薬の半分も飲まずに終わってしまうことが多くて…。
体が強いほうなので、あまりお薬を飲むことがないのだけが救いです。

入園試験は、面接と団体行動(子供だけを集めて様子を観察)と聞きました。
私もよく知らないのですが、去年受けた人の話によると、「ほうれん草の色は何色?」とか、聞かれたようです。
問題自体は難しくなさそうですけど、いつもと違う様子に緊張しちゃって、何も話せなくなる子はいたようで。
定員オーバーをすれば面接ができなかった子から落とされるのですが、そこでプレに入っていると、面接ができなくてもプレで元気に過ごせているから大丈夫!となるようです。

今周期は、排卵が遅れちゃったんですね。
でも、そういうとき、ありますよ。
私も今周期は、前周期の誘発剤の影響で、5〜6日遅れましたから。
タイミングがあって、人工授精できるといいですね!

ディズニーシーに行くと、プリンセスに会えるんですか??
うち、4月中旬にディズニーランド行くんです。
ランドとシーを往復できるスペシャルチケットを購入しているのですけど、今回はランドだけに集中しようかと思ってたんですよ。
でも、娘がプリンセス好きなので、プリンセスに会えるなら、シーにも行ってみようかな…と。
詳しかったら教えてください!!


杏奈さん☆

お仕事お疲れさまです。

可愛げのない子供…。
どういう子が可愛げがない子ですか??

私の周りはまだ魔の2歳児なので、可愛げがないというより、イヤイヤ真っ盛りなんですよ。
親の言うことをきかなくても当たり前というか。
私は、子どもが何をしてもなんとも思わないんですけど、親が何も対応しないとイラっとします。
でも、きっと、何も対応しなかった親の教育が蓄積されて、可愛げのない子どもができあがるんでしょうね。
うちも気をつけなくちゃ!!

私も確か、手術後の生理から排卵が再開したと思います。
手術後から生理までの間は排卵確認していないですが、低温期のままで生理が来たと覚えているので、たぶん無排卵だったかと。
そのときは、手術は生理じゃないし、排卵のことなんて気にかけていませんでしたけどね。
生理が早く来るといいですね!

ちなみに、私、8週でのけい留流産でしたが、リセット1回で妊活再開しました。
手術をした医師は「2回見送って」と言っていましたが、今の不妊病院で、「2回見送る必要なし」と判断されました。
私も当初ビックリしましたが、ホルモン値や子宮の状態などを詳しくチェックしてもらい、大丈夫となりました。
なので、杏奈さんも1回見送ったら、一度検査してもらって、大丈夫そうなら再開できるかもしれませんよ。
焦るお気持ちはものすごくよく分かりますが、今はまずお体を整えてくださいね!

[59] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/03/12 14:15

みなさま、こんにちは!
ここ何日か冷たい風が吹いていて、かなり体が冷えてしまっています。
加えて運動不足なので、なお冷えが。。。

よもぎパット買ってこないと!

みなさんから質問のあった、可愛いげのない子。
自分も人の親なので、そう思ってしまうことはその親御さんに申し訳なくもあるのですが、、、正直ムカつきました。

やはりその場にいないと伝わらないというか、わからないことかもしれませんが、一応簡単に説明すると。。。

とにかく何を話しかけても、口答えしてくる。にこりともしないで、基本不貞腐れながら反論してくる。

隣の子を意味もなく蹴飛ばす。(本人はニヤついていたので、遊びの一貫でちょっかいだしてるんだと思うんですが、された方は嫌がってるので注意したのにやめない)

その事を注意しても、「は?なにいってんの?」

違う子に悪口?のようなことを言い、泣かしてしまった。
注意して謝るようにいっても「は?何にもいってないし。なんで謝んないといけないの?俺悪くねーし」

ドアをガンガン叩くので、公共のものだし、やめるように強くいっても、無視。なにも言わない。そして一向にやめない。

いい加減私が本気で叱っても、終始ふてくされて応じない。

と、簡単にこんな子供でした。

仕事柄、小さい子供にたいしては、口調をやさしく、幼稚園の先生のような話しかけをみんなするのですが、だから舐めきってるんです。

憶測ですが、このままこういう態度のまま成長するから、少年法を盾に平気で犯罪を犯すようになる人間がいる、と思えました。

人の子でなかったら手をあげてましたね。。。
体罰と言われようが、口で言って聞かないなら、致し方無いかと私は思ってしまいます。
自分の子供はこんな風にならないよう、躾は厳しくしてますから。。。

きっといろんな意見があるのでしょうね。尾木ママとかなら、やさしく諭すのでしょうか?(苦笑)

花梨さん
私もルナ排卵知らなかったので調べてみました。今は妊活休み中なので、今度参考にしてみますね!

二人目妊活四年目になるのですね。
本当に長い、先の見えない、辛いことですよね。

でも花梨さんは、自分のペースでやれていると思うんです!焦りは必ずついてきてしまいますが、きっとその気持ちのゆとりが、妊娠に繋がると思います!
今年こそ、出産しましょうね!

いっくんボーイさん
可愛いげのない子ども。
私はそう思ってしまいましたが、親や家族にとってはかけがえのない存在のはず。

私の娘も、誰かにそう思われているかもしれない。

最終的には、結局は「相性」なんだと思います。

きっといつの時代にも、こういう子はいたのでしょうね(^^;

息子さん、中耳炎治ってよかったですね!お薬もちゃんと飲んで偉かったですね!

こどもの不調は、長引くことも多いから、大変ですよね。
うちの娘はだいぶ良くなって、あと少しで終わる年少組を楽しんでるようです。
春からは習い事も考えているので、出費がかさみます。。。

わたみんさん
昨日辺りから、微妙な高温?になっていて、腰痛もあるので、排卵?なんて思うのですが、微妙な体温で。。。

それにいつも排卵前にhcgうつと、大概わかりやすい排卵痛があるのですが、注射しないと同じような排卵痛はないんです。

ということは、やっぱり注射して促進しないと、排卵する力が弱いのかもしれませんね。

次生理が来たら、漢方をまた飲み、妊活ですかね。
うちの医者は、聞いたら一回か二回見送ればいいんじゃない?くらい。
なんだったら、あの話ぶりだと、見送る必要はないくらいに思っていそうです。

よく手術後は子宮内がきれいになるから、妊娠しやすいっていうけど、本当なんでしょうか。。。
あてはまるといいのですけど。

流産後のこと、色々と貴重なお話ありがとうございます!

無排卵のまま生理になることもあるとのことなので、あと2週間くらいしたら生理になるかも?です。

気長に待ちます!

なつさん
不妊に過酷な環境のなか、お仕事されているんです。きっと必ず赤ちゃんがきてくれます。
赤ちゃんもタイミングを見計らっているのかもしれません。(と、私は思うように努力してますが、なかなか焦りますよね。。。)

いい卵が育つよう、一緒に頑張りましょうね!

[60] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/03/14 00:04

こんばんは♪
義母がたまたま出先でよく当たる占い師が居たからと義母と義父の事と私達夫婦のことについて占ってもらったんよ!!!とテンション高めで帰ってきました。
義母ともう1人近所の人が占ってもらって一言も自分の事を言ってないのに義母には3度出産経験があり昔盲腸の手術を受けてた事など当てられたみたいで近所の人も同じくスバリ言い当てられたとか。
私の事になると昔2度事故した事も当てられてたみたいです!!!
生年月日と名前を教えて占ってもらったらしくて私と占い師の方は1度も会った事はないからよく当たるのかもしれないですね。

ズバリ、私と主人の子作りの相性は余り良くないらしくて凹みました。
が、義父と義母も相性は余り良くないらしくて相性の良くない2人が3度妊娠出来てるから50-50くらいかなって感じです〜
娘も居てくれるし〜
そして、5月が私と主人の子作りに最適な月みたいでしかも4日とか14日あたりが狙い日らしくて、義母がその頃に妊娠に効果のある方角に旅行に行ってこいと言う始末(笑)
占い師さんは5月が最適なから妊娠出きると思うんだけどね〜と言ってくれてたみたいで「いい話があるんよ!!!」と帰ってきてすぐ言うてきました(笑)
が、5月を逃してしまうととうぶん妊娠は難しいかも…だそうで。泣
とうぶん難しいって言葉と今までの不妊の思い出があるしまさかの生理3日目だからガッツリ凹んでしまって。
義母は5月って聞いたんだから「よし!!頑張らなきゃ!!!」ってなるでしょ普通〜って言うけど私は逆に5月が駄目だったらもう可能性ゼロなんかも。ってネガティブな方向に考えちゃって、赴任歴長いから簡単には喜べなかったんです。
皆さんもよし!!頑張らなきゃ!!!って喜ぶほうがいいと思いますか??
考え込んぢゃう性格なんです私。
復活も早いですが(笑)
もし5月に仲良し頑張って駄目だとしても占い師さんが言うとうぶん難しいかもって言葉は100パーセント信じちゃ駄目ですよね…??
今の生理で久々になかなかだからかなり凹んでしまってて、そんな時のとうぶん駄目って言葉がガツンときて泣いちゃいました。
悪いように考えたら日々悪いようになっちゃいますよね??
そして、皆さんなら流行するなら子宝の吉方向に行きますか??
それか子宝湯があったりとかの子宝に縁がある旅館とか行きますか??
せっかくなら旅行もありかな〜なんて考えてて★




わたみんさん♪
広島も冬に逆戻りだったり春らしく暖かかったり。
入園式前に体調崩しそうです。

キャサリンコテージ初耳です♪
見てみようかな♪
ありがとうございます(^_^)v

ルナ排卵、私も大体高温期か生理中ですよ〜
ルナ排卵で運良く受精してくれたら生理中頑張ってお腹にひっついててくれるか、生理中ならば出血で一緒に流されるところを流されずに妊娠に至るからしいですよ!
その時の卵子も精子も元気な質の良い状態ぢゃなきゃ駄目なのかな(*´-`)
ちなみに私は今月30〜31日がルナ排卵なので、仲良しの約束をしとかなきゃ!
高温期のルナ排卵日です〜

桃バージョンのキティちゃん、何種類かありましたよ♪
私は携帯に桃の中に桃太郎の「日本一」のハチマキをしたキティちゃんが居るストラップをつけてます!
娘には桃にダッコされてるキティちゃんのストラップです〜
どちらも濃いピンクか薄いピンクの桃でなかなかカワイイですよ♪
気分変わるしせっかく会うならストラップお願いしちゃってもいいかもですね♪
ストラップ眺めてたら気持ちに余裕出てきますよ♪
気分変わって余裕が出きるからなのかな、ジンクスになるのって★

性別聞かないように思ってますが、確かに元気に産まれてきてくれて授かれるだけでも幸せですよね!
そして、おさがりだとお財布に優しいのも同感です!笑





杏奈さん★
私も自分の身体を冷やすまいと必死です〜
冷えは不妊の原因ですもんね。
夏のスーパー等での冷えもなかなか危険ですが(。>д<)
ヨモギパットって暖かいのですか??
知ってるけど使った事なくて〜

その可愛いげない子は、親にかなり責任がありそうですね。
ちゃんと気にかけて育ててあげてるのかな?
ほったらかしにされたりしちゃってるのかな…
人に痛い事しない、口のききかた、相手に対しての態度や発言、ちゃんとした親ならちゃんと躾なきゃ我が子の為にと思う親なら子供がそうはならないと思うのですが…
三つ子の魂百までと良く聞きますが、色々吸収してく大切な時期にちゃんとしてもらえてなかったのかな…
私は娘には手をあげて叱る時には叱ってましたし、たまにお口が悪い時には本気ぢゃないけどビンタしたりつねったりしますよ。
言葉は時には武器になるし、実は私親の失態で色々と訳があって5年生から中学校卒業まで虐められてまして助けてくれる人も居なかったし、同級生から死にたくなるような言葉や態度での攻撃を受けてきて、だから娘にはそんな子にはなって欲しくないしなっちゃいけないし私自身傷つくのを知ってるから、私の躾は厳しいんぢゃないかと思います。
中1の男の子のニュースを見ましたが、あんな風にならなきゃいいですね。

4年もよく耐えてるなと自分でもビックリです…
早く解放されたいです。
妊娠に繋がるといいな(*^^*)
そう言ってもらえると元気になれます★
やっぱり同じく辛い時期を頑張ってる杏奈さん含めて皆さんの励ましの言葉が一番ガツンと心に染みてきます!
頑張って皆で妊娠したいですね♪

[61] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/03/14 21:21

こんばんは☆
久しぶりの書き込みとなってしまいました〜。

今週、突然の歯痛に襲われてしまいまして・・・。
慌てて歯医者さんに行ったら、虫歯ではなく、かなり昔に治療した歯の神経が突然死んでしまって、そこに膿がたまったことが痛みの原因でした!
1度、膿を取り除く治療をしたものの、翌日には痛みがぶり返し、また歯医者さんへ・・・とバタバタしておりました(汗)
抗生物質を服用したおかげで今は痛みが引きつつあります。
1度虫歯になってしまうと、後々にも影響があるんですね。
益々、息子には虫歯になってもらいたくない!と思いました〜。


そんな中でも昨日、無事に3回目の人工授精をしてきました!
今回も排卵直後でしたので、タイミングはバッチリかと思いますが・・・??
今度こそ、良い結果となりますように!!



>わたみんさん、息子の他にもお薬が好きな子がいたんですね☆ ちょっと安心しました(笑)
私自身も幼い頃、妙な甘さのシロップ薬が大嫌いだった記憶が残っていて、嬉々として飲んでいる息子が信じられなかったんです・・・。
シロップ薬のみならず、粉薬でも喜んで飲んでいる息子・・・。 
でも、最近のお薬は粉でも美味しい味に出来ているそうで、お薬の開発会社には感謝×2です(笑)

私がディズニーシーに行ったのは相当昔のことなので、今は変わっているのかもしれませんが、当時はアリエルのショーをやっていたり、パレードでもプリンセスがたくさん踊っていたんです!
ダッフィーもシーにしかいなかったので、ダッフィーに会えた時は友人と狂喜乱舞でしたよ(笑)
私の友人が先日、娘さん(3歳)とディズニーシーに行ってきたそうなんですが、結構楽しんでいたようですよ!
せっかく行かれるなら、両方のパークを楽しんでこられてはいかがでしょう??

今月は排卵が遅れて不安でしたが、何とか無事に人工授精を終えることが出来ました!
今月も、神頼みしながら出来る限りノンビリ過ごすのみ!です。
わたみんさんは、どんな感じですか??
自己タイミングの結果、そろそろ出る頃でしょうか??
良い結果となりますよう、お祈りしています☆


>杏奈さん、それはなかなか手強いお子さんですね(汗)
その子の養育環境がちょっと心配になってしまいました・・・。
お家で厳しく躾けられているのかな〜??と・・・。
お家で抑圧された気持ちを、杏奈さんの教室で発散してしまっているのかもしれませんね。
子供の問題行動の裏には、何かしら家庭環境が影響しているような気がします。

私は術後、2回生理を見送ってから次の妊活をしてくださいと言われました。
私も術後は子宮がキレイになって妊娠しやすいと聞いたことがあり期待していましたが、結局そういう結果にはなりませんでした(涙)
でも、流産後すぐに妊娠できた友人もいるので、こればかりは判りません。
今の病院の先生には、掻把手術を繰り返すことで子宮内膜が薄くなることがあると言われましたし・・・。
杏奈さんも、生理後に子宮の状態を診てもらうと安心かもしれませんね!

娘さん、元気になられて良かったですね♪
残り少ない年少さんの時間を楽しんでくれますように☆


>花梨さん、義母さんのテンション、ちょっと辛いですね(涙)
私はあまり占いを信じたりはしない派なので、悪い結果は気にしなくてもいいと思ってしまいます。
花梨さんは、占いは信じる派でしょうか??

でも、5月に家族旅行に行くのは子作りのことを抜きにしても気分転換になるし、娘さんとの楽しい思い出づくりも出来て良いかもしれません♪
私も、前周期で化学流産した際、下がりきったテンションを上げたくて旅行の予約をしちゃいました(笑)
毎年3月末に主人の春休みがあるので、そこで奈良公園経由、鈴鹿サーキット行きの1泊2日の旅行です!
4月1日が私たちの結婚記念日なので、そのお祝いと、息子の幼稚園入園祝いを兼ねています。
今回は子宝スポットとは関係ない旅行になりますが、子宝温泉などが近くにあるなら、そこへの旅行も良いかもしれませんね!

いつも前向きに頑張っておられる花梨さんですから、絶対に良いことがありますよ!
もう少し、一緒に頑張りましょう!



明日は日曜ですが、主人は仕事のため息子と2人です(涙)
日曜日に仕事だからと言って、振り替え休日があるわけではないのが辛いです〜。

今日は雨で外遊びが十分できなかったので、明日は晴れますように☆
皆さん、良い週末をお過ごしください!










[62] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/03/14 23:36

みなさま、こんばんは。

書き込み遅くなってゴメンナサイ…。
なんかバタバタしていました。

期待させてしまったかもしれませんが、一昨日リセットしました。
1日遅れたので「まさか?」と思いましたけど、妊娠兆候がまったくなかったので、リセットしたときは「やっぱりね〜」てな感じでした。
体外受精で凍結できなかったのがあまりにショックだったのか、タイミングでリセットなんて、何も思わなかったです(笑)

そして、昨日病院に行きまして、また体外受精にチャレンジすることになりました。
フェマーラという薬を5日間飲み、その後、注射を足すかどうかが決まる感じです。
前回と違い、採卵数はかなり減ってしまいますが、その分、卵の質が良くなればいいなぁと思います。


杏奈さん☆

可愛いげのない子の話、ありがとうございました。
そりゃあ、かわいくないですね(怒)
そんな感じで習うくらいなら、やめちゃえばいいのに…て思います。

それにしても、その子の親は、自分の子供がこういうことをやっているのを知ってるんですか??
知っていて対応できないんだとしたら、ある意味、ネグレクトだと思うんですけど…。
かわいがるだけが親のすべきことではないのになぁと思いました。

杏奈さんが、お仕事柄、あまりキツく注意できないのはツライですよね。。。
娘が通う英語教室では、イギリス人の先生がけっこう厳しく叱りつけるんです。
子供がいいことをすれば褒めるし、悪いことをすれば叱る、当たり前のことなんですけど、自分の子じゃないと、叱るのはなかなか難しいですよね…。
もちろん、保護者によっては苦情を出してくる人もいるそうなのですが、「僕は外国人だから。イギリスでは、悪いことを叱るのは当たり前」で押し通しちゃってるそうです。
ずるい逃れ方ですよね(笑)
でも、ちゃんと叱ってくれる先生はありがたいので、私はその英語教室に通わせてよかったなぁと思ってます。

「手術後は妊娠しやすい」は、よく聞く話ですよ〜。
私の周りでは、手術後2ヶ月〜6ヶ月くらいでまたすぐ妊娠した人が多いです。
残念ながら、私はその法則に乗れませんでしたけど…。
杏奈さんが、あてはまるといいですね!!



花梨さん☆

相変わらず、無神経なお義母さまですね…。
私がそばにいたら、「あなたの存在がストレスで、子宝に恵まれないんじゃないですか?私なら絶対に耐えられない!」って言ってあげられるのに。
花梨さんって、本当に嫁の鏡ですね!!

私なら、子供を預かってくれるのなら、旅行しちゃうかもしれません♪
こんな機会はないですしね。
で、5月に授かったら「あの占い師、すごいな〜!」程度に思うだけですね。

あと、もともと占いを信じるタイプじゃないので、外れたとしても気にしないです。
生年月日と名前の画数だけで、何が分かるんじゃい!って感じです。
だって、あの有名な「細○数子」さんだって、芸名を改名した方はまったく売れてないですしね(笑)
占いは、自分に都合のいいことだけを信じるといいと思いますよ。

ルナ排卵で受精したら、生理中もお腹に引っ付いていてくれるんですね〜。
子宮の内膜が剥がれ落ちるのに、どうやって引っ付いてくれるんだろう??と不思議でたまりません…。
が、妊娠自体が生命の神秘で、不思議なことの塊ですもんね!
あまり深くは考えないことにします♪

私は来月4月2日にルナ排卵なので、タイミングを取るとしたら、今月31日〜4月1日なんです。
計算したら、がっつりと高温期です…。
今月は体外受精にチャレンジするので、新鮮胚を戻せなかったら、チャレンジしてみようと思います!

岡山限定のキティちゃん、何種類もあるんですね!
調べてみたらどれもかわいくて、妊活とは関係なく、いっぱい欲しくなってしまいました♪

あと、こんな情報を発見しました。
主婦の友社発行「赤ちゃんがほしい2015春号」には、特別付録として、オリジナルの『こうのとりハローキティストラップ』が付いてるそうです。
本屋さんに行く機会があったら、見てみてください!


いっくんボーイさん☆

私も、過去の虫歯が悪さを起こし、膿が溜まってしまったことがあります!
すっごい痛いんですよね…。
免疫力が低下しているときに起こりやすいと言われました。
痛みが引きつつあるなら良かったですが、あまりご無理なさらないようにしてくださいね。

人工授精、無事に終わられて良かったですね!
今回もタイミングがバッチリなんて、本当にすごい先生だなぁと思ってしまいました。
私もその病院に通いたいくらいです(笑)
いい結果になりますように。

ディズニー情報、ありがとうございます。
先日、夫に「シーも行ってみる?」と話したら、「ん〜、無理はしなくていいんじゃない?」と…。
確かに、私の家からディズニーランドまで、電車で1時間かからない距離なんです(汗)
なので、夫からすると、また行けばいいんじゃない?とのことでした。
でも、アリエルのショーをやっているとなると、娘は喜ぶと思うんですよね。
まだ時間はあるので、調べようと思います!

うちも、明日の日曜日、夫は仕事です。
年度末なので、仕事が立て込んでいるようです。
明日はどこに行こうか悩みますが、娘と2人、楽しんでこようと思います!
いっくんボーイさんも、息子さんとのデート、楽しんできてくださいね♪

[63] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/03/16 12:08

こんにちは♪

今週一杯は春らしく暖かくなるみたいで気持ちがいいです!
楽天トラベルで旅行予約しちゃいました!
ネット予約だったから家族で2万ちょいで宿代は安く済みまして、主人の仕事の都合上1泊しか無理だったのと5月に行くから主人の長期連休のあるGWはもう予約が一杯な旅館ばかり。
突然決めた旅行だから1泊でもいっかぁって事で^^
義母が行ってこいとゴリ押ししてきたからだったらお言葉に甘えて〜
本当なら義兄夫婦らが帰ってくる長期連休に行きたかったけど無理でした…
2人目の圧力がかかりますからね…
以前話した尾道の「願い玉」を目当てに考えてて、芸能人の山本もなさんも不妊治療に悩んでて訪れた神社で、願い玉を手にして妊娠できたみたいで。
だから行ってみたかったから、尾道に旅行先を決めました!
皆さんの妊娠もしっかり願ってきますね♪
皆で妊娠.無事出産できますようにって★



いっくんボーイさん
歯痛大丈夫ですか…??
私も娘が1才頃に妊娠の為に神経を抜いた奥歯が再治療となってかなり奥までつついてたから痛み止めを処方されてて。
やっぱり痛んだから飲んだけど飲む量が足らなかったみたいで、夕方ギリギリで歯医者に滑り込んで診てもらいました。
心臓のドキドキ動くリズムと同じくらいのリズムで傷んで、うずくまって動けなくなるくらい傷みますよね。
もう痛むのは懲り懲りだしもともと歯が弱い体質なので定期的にクリーニングと歯科検診してもらってるんですよ〜
私も娘の歯のケアには力を入れてます★
娘がいつか結婚して妊娠した時に虫歯になっちゃうかもしれませんが、出来る限りの虫歯予防はしてあげたいです♪

人工受精お疲れ様でした!
タイミング今のとこバッチリならば安心ですね★
あとはのんびりとお腹の中で奇跡が起こる事を待つのみですね(^^)v

義母は良かれと思ってしてくれてるみたいですが、良かれを通り越してよくやらかしてくれます。汗
そうですね、良い結果だけ信じるのがいいですね♪
占いとかわりと信じちゃうほうなんです!
私単純だからつい信じちゃって凹んでましたが、悪い結果はもう忘れちゃう事にしました!

いっくんボーイさんも旅行楽しみですね♪
もう少しで旅行ですね♪
私達はいきなり決めた旅行だから広島県内だけど、それはそれで楽しみです^^
奈良のほうとか行ってみたいな♪
そして、鈴鹿サーキット、私達夫婦は車をカスタムしたり好きだし主人はサーキット等が大好きだから凄く羨ましいです!!!




わたみんさん
私もリセットして今日6日目です。
私もやっぱりねって気持ちですが、ここまで続いてても涙はかれないもんなんですね。
採卵数少なくても質の良い卵子になってくれたら質の良さも大切だと思うし妊娠の可能性上がると思います&#9825;
頑張ってるんだから絶対妊娠出来ますよ、私もそう思うように頑張ってます、たまに凹みますが、頑張りたいですね♪

義母、お節介の域に達してる事に気づいてないから重症です(苦笑)
どうせ言うてくるなら5月にできやすい時だからって事だけにしといて、それを過ぎたらなかなか妊娠は難しいって結果は伏せておいて欲しかったです。
今はもう気にしてないですがダメージが半端ないですよ。
主人は占いなんて確かに当たった事に対してはビックリだけど馬鹿馬鹿しいと言ってました(笑)
が、旅行には行けと言うなら行くしかないと乗り気になってますが(笑)
考えてみたら家族旅行は初めてだから今から楽しみなんです!
今回占ってくれた占い師の方はまさかの細○数子さんと同じ占い片の人で。
確かに改名しても今一ですね。
都合のいい事だけにしちゃいます(笑)

私もルナ排卵が今月は30〜31日なので、生理日から20日目なので高温期です〜
だけど頑張ってみようかなと考えています(*^^*)

キティちゃん可愛いですよね♪
娘も欲しがってた気持ちわかります!
キティちゃんストラップの前でストラップガン見してましたが大人げないって思われてても関係ないです(笑)

こうのとりのハローキティストラップ気になってネットで見てみたらざくろとのコラボですね♪
絶対欲しい!!!って事で明日丁度出掛けるから本やさんを予定に入れました^^
この前吉備SAで買ったキティちゃんストラップと一緒に携帯にぶら下げようと思います( v^-゜)♪
こうのとりとざくろ、最強ですね♪

[64] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/03/16 23:23

みなさん、こんばんは。
明日はとても暖かいみたいで、幼稚園も半日だし、公園にいこうかと。
旦那様も休みだし(´Д`)

先日はあるこどもの話で、みなさんに不愉快な思いをさせてしまい、申し訳なかったですね。
やっぱり家庭環境も大きいだろうし、もって生まれた気質もあるのだと。
このまま成長せず、立派な男子になってくれることを期待ですね。

話は変わりますが、私の今年の試練は本当に精神的に辛く、なんにしても空回りしてるんです。
仕事も運気が下がってるし、自分の体調も先が見えない。

精神的なストレスで、胃にズーンと来ています。泣きたいです。

なにやってもダメだなんて。。。
不妊だけでも辛いのに、四面楚歌なんです。

生理が来る気配もないし、、、

私は今年39になってしまいます。
もう正直ダメなのかなって思ってます。

うちは共働きでも収入もたいしてあるわけではなく、不妊治療してると娘の習い事とかにもお金が回らないんです。
午前中パートとかすれば、ゆとりもでるのですが、不妊治療してると、いつ通院日になるかも予測がつかず、仕事もできない。。。

不妊治療さえ終われば、娘にもお金をかけてあげられるけど、こんな状況で二人目を考えるのは浅はかなのかも、と。
だから神様はわたしに死産と流産を経験させて、わからせてやろうとしてるのかも、なんて考えるんです。

どのみち今度39。
人工受精もあと三回だけでしょうし、年が年だけに40になるまでの、この一年間がボーダーかな、と考えているんです。

もしかしたら、私は二人目を授かれない運命なのかも知れません。

こんなこと考えて、毎日毎日もうストレスで、かえって不妊になってしまいますよね。本末転倒。

ごめんなさい。
ここで吐き出さないと、もうどうにかなってしまうんです。

お金の面でも、体調面でも、育児の面でも、身内の面でも、不妊の面でも、今は下降ばかりで苦しくなってしまいました。。。


花梨さん
大変な義母さんをお持ちですね。
お察しします。。。
でも妊活に前向きな一泊旅行!
いいじゃないですか♪
その玉をいただき、授かれるといいですね!
私もいけるものなら行きたいですが、遠くて無理なので羨ましいです。
楽しい旅行にしてくださいね!

いっくんボーイさん
歯痛はその後どうですか?
良くなるといいのですが、、、どうぞお大事になさってくださいね。
そんな中、人工受精されたとのこと、よかったですね!治療できて。
タイミングもバッチリで、先月も着床はしたのですから、今回も期待持てますね!
いっくんボーイさんは二回見送るよう言われたのですね。
私はまだ一回の生理も始まっていないのですが、治療再開したら授かれるといいのですが、今は前向きになれず、とても落ちています。

わたみんさん
流産後の妊娠率は多少は高いのでしょうかね?
迷信かもしれないけど、妊娠できてる人たちがいるのは確かですものね。

娘さん英語習ってるんですね?
私も娘に英語を習わせたいのですが、先の話の通りキツくて。。。

不妊治療が成功すれば、得るものもかけがえのないものですが、何も得られなかったときに、気づいたら失っていたものもあるはずなので、辛いですね。

今のまま生理が来ても、ストレスでまた体調悪化してそうです。
前向きになれなくて。。。

[65] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/03/18 21:40

こんばんは☆
今日は幼稚園の延長保育をお願いして、病院三昧の1日でした(苦笑)

歯の痛みはお陰様で引き、このままなら来週には膿んだ歯根の治療は終わりそうな感じです!
先週はかなりの痛みで本当に辛かったです・・・(涙)

婦人科の方では、人工授精後の排卵チェックでしたが、排卵は無事に済んだものの、内膜が8.9ミリと微妙な厚さでした。
先生には、「次、もし生理が来てしまったら内膜を厚くするために注射での排卵促進に切り替えた方がいいかもしれない」と言われました・・・。
注射での排卵を促す場合、まずは効き目の弱い自己注射から勧められるそうです。
看護師さんは「病院での筋肉注射よりは痛くないそうですよ〜」と笑顔でおっしゃっていましたが、お腹に自分で針を刺すなんて・・・と少々ビビり気味です(苦笑)

そして、やっぱりそうやってステップアップしていかないと妊娠できない体なんだな〜と痛感し、落ち込んでもいます・・・。
年齢のせいなのか、それ以外の原因のせいなのか・・・??
今日、近所にお住いの方が3人目を妊娠しておられるのを目の当たりにして、「あの方と自分は一体何が違うんだろう・・・??」と真剣に考え込んでしまいました。

今はとりあえず、今回の人工授精が成功することを祈るのみ!ですね。
あと2回、ホルモン補充の注射を頑張ります!!


>わたみんさん

わたみんさんもあの痛みを経験しておられるんですね!
歯が痛くなると、頭痛もするし、肩こりもひどくなるし・・・で本当に辛かったです(涙)
私、今、抵抗力が下がっているのでしょうか・・・??
季節の変わり目でもありますし、体調に気を付けなければ・・・ですね。

リセットしてしまわれたとのこと、とても残念ですね。
なかなか奇跡って起きないものですよね(涙)
体外受精の再チャレンジ、頑張って下さいね!
飲み薬でも卵を育てる方法があるんですね〜。
てっきり、注射だけかと思っていました・・・。
今度の方法がわたみんさんの体に合うといいですね!
卵子もきっと量より質だと思うので、質の良い卵子が採取出来ますように☆

私の通う病院の先生は、神業レベルで排卵を予想してくれますよね。 他の病院では、そうはいかないのでしょうか??
排卵の予想が正確なのはとても有難いことですが、それでも妊娠に結びつかないのは何故だろう・・・??という疑問にぶち当たってしまいます。
まぁ、普通の人でも妊娠する確率は20%程度なんですから、何かしら問題がある私はもっと低い確率ということになるんでしょうけどね〜。

ディズニーランドまで電車で1時間で行けるなんて、すごく羨ましいです〜!
それくらい近いなら、シーはまた次回・・・でも全然OKですね。
我が家はUSJまで車で最短40分の距離です!
それゆえ、年間パスを買ってしまいました(笑)
子供は4歳から有料となるので、息子が4歳になってしまうまでにあと数回は行きたいな〜と思っています。
ちなみに、息子は4月24日生まれです!


>花梨さん

5月の旅行、楽しみですね♪
以前から行ってみたかった所に行けるなんて、それだけでウキウキしますよね!
私は尾道には行ったことがないのですが、学生時代に尾道出身のお友達がいて、景色の美しさとラーメンの美味しさを語ってくれていたのを覚えています。
ご家族でいっぱい×2楽しんできてくださいね!
そして、私たちの分の神頼みもどうぞよろしくお願いします〜☆

我が家から鈴鹿サーキットまでは、下道で2時間ちょっとくらいの距離だそうです。
その途中に奈良公園があるので、ついでに寄って息子を鹿と触れ合わせよう!と思っています。
息子は動物が大好きで、自分より大きな動物にも平気で近寄って行くんですよ〜。(以前、寝そべっているヤギの背中にまたがったりしてました(笑))
奈良の鹿とは、上手に触れ合えるでしょうか!?

私も、もっと定期的に歯医者さんに通わなければ・・・と思います。
今までは息子がいるため、なかなか行こうという気持ちになれませんでしたが、息子が年少さんになったらそういう時間が出来ますしね!
息子だけは、定期的にフッ素塗布に連れて行っているんですけどね。
一度虫歯になってしまうと、その先ず〜っと大変なことになるわけですから、せめて大人の歯が生えそろうまでは親がしっかりケアしてあげなければ!と思います。


>杏奈さん

急に春のような暖かさになりましたが、娘さんと公園を楽しんでこられましたか??
大阪も昨日・今日は暑いと感じられるくらいで、息子は公園で汗をかきかき遊んでいました〜。

先日のお子さんのお話し、不愉快な思いなんて全然していませんよ!
むしろ、色んなお子さんがいるんだな〜と参考になりましたし、自分の息子がそんな風になってしまったらどうしよう!?と考える良いキッカケにもなりました。
また気になるお子さんがいらっしゃったら、どんな感じか是非教えてください!

杏奈さんが考えているようなこと、ここにいる全員が少なからず同じように考えているのではないでしょうか??
私も、治療に行く必要がなければ、パートでも良いから働きに出たいな〜と思います。
我が家は近い将来、またどこかへ引っ越しすることになると思うのですが、引っ越しの度に多額のお金がかかります。
それに、いつかはマイホームも買いたいですが、来月からは息子も年少さんになり、教育費も益々かかるため貯金が全然できなくて・・・(涙)
治療を優先せざる負えないから、すべてがうまくいかなくなりますよね。

私が不妊でかなり落ち込んでいる時、「人間はゴールの見えないことに努力し続けることは出来ない」と主人に言われました。
不妊はゴールが見えにくいものですから、時に不安に陥り、辛くなるのだと思います。
なので、私は自分が40歳になるまでは頑張ってみよう!とゴールを設定することにしました。
それまでに出来る限り努力すれば、もし授かることが出来なくても諦められるかな〜と信じています。

杏奈さんも、自分のゴールを設定すれば、少し前向きになれるのでは・・・??と思うのですが・・・。
偉そうなこと言ってしまって、気分を害されたらスミマセン。

生理が来る気配がない・・・というのは心配ですよね。
近いうちに、一度診察を受けてみられると子宮の様子なども判って安心できるのでは??と思いますが・・・。


明後日、息子は最後のプレ幼稚園です!
2学期・3学期ともに無欠席で登園したことを、たくさん×2誉めてあげたいな〜と思います。
年少さんになっても、同じように元気に楽しく登園してくれますように☆
それでは、また!









[66] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/03/19 00:12

こんばんは。
今週は本当に暖かいですね〜。

さて、今日、病院に行ってきました。
片側の卵はすでに14ミリまで達し、いい感じに育っていました。
ただ、もう片方の卵は、7ミリ代が3つ…。
この3つが育つのを待っていたら、14ミリが台無しになってしまいそうです。。。
先生もどうするか悩んでいましたが、採卵数が1つというのは心もとないので、やれることはやってみようということに。
とりあえず、今日・明日・明後日と注射です。
また明後日に診察を受けるのですが、7ミリ代の卵胞が1つに絞られて、大きくなってくれたらいいなぁと思います。



花梨さん☆

5月の旅行、尾道になさったんですね。
私は、尾道というと、映画のイメージがあります。
景色が本当にきれいなところですよね。
初めての家族旅行、楽しんできてくださいね!!

妊活していると、へこむことは多くなりますよね。。。
頑張っても授かれるかどうか分からないのは、本当に辛くなることがあります。
でも、「努力しなければ願いは叶わない」のです。
最後は神頼みだと思いますが、頑張れるところは頑張らないと!
みんなで励ましあいながら、妊活、頑張っていきましょうね!

キティちゃん、私も大好きですよ♪
コウノトリキティちゃんは、かなり迷いましたが、やめておきました。
私の携帯にストラップがつけられないし、娘が「私の〜!」と面倒くさくなることが確実だからです(苦笑)
花梨さんは、コウノトリキティちゃん、ゲットできましたか??
最強コラボで、妊娠しますように。



杏奈さん☆

不愉快な思いなんて、1つもしていませんよ!!
どちらかというと、自分への戒めにもなって、すごくありがたいお話でした。
うちはまだ幼稚園に入っていないこともあり、いろんな子に会う機会が少ないんです。
なので、かわいくない子の話はもちろん、かわいい子の話も聞かせていただけたら、嬉しいです。

流産後の妊娠率は、高いと思いますよ。
だって、流産できるということは、受精できるということですから。
悲しい結果になってしまったかもしれませんが、流産は「妊娠できる」という証拠ですよ。
そこはプラスに捉えてもいいのではないでしょうか。

でも、今は、無理に前向きになれなくてもいいと思います。
現実問題、生理がきても、1〜2回は見送らないといけないですからね。
それまで無排卵でも問題ないです。
なんなら、卵が節約できた!くらいに思ってもいいかもしれません♪
妊活開始できる時期に、心も体も整っていればいいんです。
神さまは、ゆっくり休めと言ってるんですよ。
何も考えずに過ごすのは難しいかもしれませんが、できるだけ無心でお過ごしくださいね!



いっくんボーイさん☆

来週には歯の治療が終わるとのこと、本当に良かったです!
私は、何回かぶり返したので、結局差し歯にしちゃいました。
いっくんボーイさんは、これで治療が完全終了しますように。

いっくんボーイさんは、確かセロフェンで誘発なさってましたよね?
思ったんですけど、内膜が薄くなったのは、セロフェンの副作用じゃないですか??
1回飲んだときには内膜が薄くならなくても、続けて飲んでいる場合には薄くなることもあるそうです。
お薬を止めれば、内膜は元に戻るはずです。
たぶん心配なさらなくて大丈夫ですよ♪

体外受精の採卵方法は、いろいろありますよ。
私は今回飲み薬と注射ですることになりましたが、飲み薬だけの場合もありますし、完全自己排卵でいく場合もあります。
飲み薬にもいくつか種類がありますしね。
どれにも長所と短所があるし、人により合う・合わないもあります。
採卵しないと卵の質がどんな感じか分からないのですが、とりあえず無事に採卵が終わればいいなぁと思うばかりです。

ご主人の「ゴールの話」、私もすごく共感しました。
妊娠は努力だけでできるものではないことを考えると、ゴールの設定をどこにするかは人によって違うのでしょう。
私も40歳が通院治療のリミットだろうなと考えています。
その後は、自己流タイミングだけは続けていくかもしれませんし、すっぱり諦めるかもしれませんし、今は何も考えていません。
でも、諦めるとしても、やれることだけはやってみた上で諦めるのであれば後悔はしないので、それまでは頑張るつもりです。

排卵予想は、どうなんでしょう…??
私はほとんど狂ったことがないので、先生じゃなくても予測可能で(^^;
ただ、私も毎回絶対にタイミングが合ってるはずなのに妊娠できないので、かなり低い確率でしか妊娠できないんでしょうね〜(涙)

USJまで車で40分なんて、いいですね♪
4歳になる前までに、いっぱい行きまくってくださいね!
ディズニーランドも4歳から有料になるし、入園前だし、今年は何回か行きたいな〜と思ってます。
年パスは欲しいけど、いくらするのかしら。。。
調べるのも怖いくらい、高そうですね(汗)

4月24日!!
なんと、娘の出産予定日でした!!
娘は全然生まれてきてくれず、結局はGW突入してしまいましたが…。
すごい偶然に、かなり嬉しくなってしまいました♪

[67] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/03/19 22:14

こんばんは♪
昨日地域での最後の子育てサークルに参加してきました!
その中に3人目を妊娠してる友達も参加してて、今までは妊婦さんなんて一緒に居るだけで辛かったのに、なんと辛いどころか友達と一緒に居るだけで楽しくて一緒に来てた二人目の女の子に「おねぇちゃんなったんぢゃね〜嬉しいね♪」って話かけれる自分にビックリ♪
友達も「妊娠菌沢山うつれ-!!!!!」って言ってくれたり私も沢山お腹をなでなでさせてもらったりして妊娠菌沢山もらって帰りました★
娘を妊娠した頃の穏やかな気持ちで居れた事で余裕が出てきたのかな?と思いました。



杏奈さん。
嫌な気持ちになんてなってないですよ!
むしろ、以前私もここで皆さんに愚痴って聞いてもらっていますし、残念だけど手のかかる子供は何処にでも居ますよね。
持って産まれたその子の性格等あるかもしれませんが産んでどう成長させてくかは親のやり方だろうし、親ぢゃない私達が注意したり助言する限界ってあると思うから、親になり子育てする事で自分も成長させられるんだろうなと。
だけどさすがにその男の子の親御さんは考え直さなきゃいけないように思いますよ…
人様に何かあってからぢゃ遅いしもっと危機感を持ってほしいですね。

まだ諦めるには早いですよ!
43才頃くらいまでは自然妊娠可能だってこの前本で読みましたよ♪
年齢が上がるとどうしても医療の手を借りなきゃいけなくなっちゃうかもしれませんが、まだまだチャンスはあります、一緒に頑張りましょ(*^¬^*)
金銭的な部分もありますよね、何百万も治療に使ってやっと授かったって聞いたこともあって実際に私もこれから娘にお金がかからない訳ぢゃないし余りまくる程余裕がある訳でもないし、金銭的な部分でも私が治療をお休みしてる理由でもあったりするんです〜汗
私は人工受精等した事なくて自己流のタイミングのみだからお気持ちに添えた事言えなかったりズレた事言っちゃったりするかもしれませんが、私も皆さんに支えてもらえてるし沢山聞きます、だから沢山吐き出してストレスにならないようにですよ♪
沢山聞きます、無理して溜め込んだりはしないで下さいね♪

大変ですよ、うちのお姑様(笑)
それを利用しての今回の旅行ですが(笑)
子宝プランな尾道旅行です〜★
私も遠くて断念した場所ありますよ、兵庫県のこおのとりの神社とか奈良県らへんの鈴虫寺とか〜
お金の計画も立てたりとか思うと思いつきでは行けない距離は断念せざるを得ないですね!




いっくんボーイさん。
歯痛が落ち着いたようで何よりですね♪
私も体験した事あるから痛みを知ってるから私がほっとしました♪

自己注射なんですね。
それは私も怖いです(。>д<)
糖尿病患者が自己注射するような感じなのかな??
だけど、赤ちゃんが来てくれるまでの間だけだしもし自己注射になってしまっても頑張ってくださいね!
お空で赤ちゃんが頑張ってくれてるんだなってちゃんと見ててくれてると思うし、お互いに頑張って行きましょうね♪

尾道はラーメンも美味しいし古い町並みや隠れ家的なカフェもあったりして楽しみにしてます♪
もちろん、皆さんにも赤ちゃんが来てくれるようしつこい位願い玉に願って帰るつもりですよ♪
みんなで妊娠したいですもんね★
そしてもう1つお目当てが猫です。
猫の細道みたいなのがあって福石猫が800位色々な場所に飾られてあって。
猫の細道は尾道のパワースポットらしいから福石猫なでなでして子宝お願いして帰ってきますね♪
その中でキスをしてるような2つの福石猫を見つけたらキスをしてる口元を手で隠して写真を撮ったら良縁が舞い込むらしいんです。
見つけたら皆さんにも良縁が舞い込むように願って帰ってきますね♪

娘は動物が少し苦手で近寄れなくて、息子さん凄い!
しかさんにも触れあえたらいいですね♪
人に慣れてそうだからなでなでできると楽しい思い出になりますね^^

プレ幼稚園頑張りましたね♪
母親に誉めてもらえると嬉しいみたいで誉めてもらえる喜びから誉めて貰えた事が大好きになるみたいですから沢山誉めて抱き締めてあげて下さいね★



わたみんさん。
広島も今日暖かかったです♪
やれる事はやって質の良い丈夫な卵ちゃんになってくれてるといいですね♪
注射頑張って下さいね★
お空で赤ちゃんが頑張ってくれてるって見ててくれてると思って私も注射してもらってたのを思い出しました!

尾道の近くの鞆の浦は崖の上のポニョの参考になった所だし、流星ワゴンのロケ地だったりしますよ〜
鞆の浦の海鮮とかまぼこも目当てにしてて。
食い気が勝ちますね(笑)

確かに妊娠したいなら努力しなきゃだし、何もせず授かるわけないですもんね。
神頼みでもいいから神頼みして授かれるなら行かなきゃです♪

最強コラボのキティちゃん、ゲットしましたが娘も飛び付きました(笑)
娘には先日岡山で買って帰ってきた桃のキティちゃんがあるからいいでしょって事に〜笑
キティちゃんとザクロに期待大な感じです(笑)

[68] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/03/20 22:18

みなさん、こんばんは!
娘の幼稚園も今日で一年が終わり、最後の保育参観でした。
先生のあいさつでうるうるしちゃいました。。。

新しいクラスも発表になり、娘は仲良しさんと同じクラスになり、私もひと安心です。
比較的仲良しのママ友なので(^^;

娘は明日から春休み。
私は明日から発表会で緊張の連続。。。このストレスも不妊に響いてるに違いないです。。。

いっくんボーイさん
内膜が薄くなったのは、ほぼ間違いなくセロフェンの副作用ですね。
それでも排卵時期に8ミリあれば、go!みたいです。

前に話を聞いた薬剤師は、セロフェンは3周期使ったら、3周期休むのがいい、と言ってました。
3周期休めないなら、1周期でも、と。

確かにセロフェン休んだら、内膜復活しましたよ!

とはいえ、うちのクリニックは、そんなご丁寧なことしてくれないので、おかまいなしですから、自分でセロフェン休んで調節しました。

ただ治療を急ぐなら、セロフェンやめてhmgなんでしょうね、やっぱり。

ゴールを決める。
そうですね。漠然とですが、なんとなく40までって気持ちが大きいです。
だからあせるんですね、私今年39なので。
生理もこないのですが、月曜日に染色体検査の結果を聞きにいくので、その時今後のこと相談できるかな?

わたみんさん
わたみんさんの言葉にはとても救われました。
たまご、温存してる!という前向きな気持ちでいるのも大切ですね。

流産のあと、すぐに低温になり、二週間前に低めの高温になり、そろそろリセットしてもよさそうなのですが、無排卵かLUFでなければいいのですが、、、

今年39になってしまうのに、二回見送るのは精神的にも辛い。。。
とりあえず月曜日に染色体検査の結果を聞きにいくので、そのときに今後のこと決まるかな?というところです。

花梨さん
自然妊娠、高齢でもできてる人もいるんですよね。
もしかしたら治療してるのかもしれないけど、そこは聞けませんしね。

幼稚園のママ友が妊娠してることがわかり、年齢を聞いたら43でした。
職場の先輩も43。

今43歳が熱い!のでしょうか!
うらやましかった。

あ。
コウノトリキティ、私ピンクと青もってます!青は旦那が(といっても、仕事鞄に放置なんですが)。

死産したあとに取り寄せたのです。
今回の流産のとき、くちばしとれてなかったから、そのあたりもあるのかな?

私は年齢的に妊活をアピールするのは恥ずかしいのもあり、こっそり財布のウチポケに、つけてますよ!

[69] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/03/21 21:08

こんばんは♪
従姉妹の娘ちゃんが高校入試合格して春から女子高生に★
水曜日に遊びに行くから祝いを買いにショッピングモールに行ってきました(*^^*)
そしたら丁度アンパンマンショーをやる予定になっていて娘と観てきました★
娘はプリキュアにはまってるからアンパンマンはもっと小さい頃だけのような感覚でしたがまだアンパンマンショーではしゃぐ年なんですね(笑)



杏奈さん。
うるうるくるのわかります♪
娘さん仲良しのお友達と同じ組で良かったですね!
杏奈さんも比較的仲良しのママさんと同じなら参観日とか気が楽ですね^^
娘の組は入園式にわかるから、来月からの新しい組がわかったのは羨ましいです♪
2クラスあって黄色い帽子のきりん組さんかピンクの帽子のうさぎ組さんなのですが、娘はピンクが好きだからうさぎ組さんが良いらしいです〜

発表会ドキドキですね!!!
緊張は不妊にそんなには影響なさそうだとは思いますよ〜
長く終わりの見えないストレスのほうがよくないよって先生に言われましたよ、一瞬や短期間の緊張やストレスは考えなくてもいいですよって通院してた頃に相談したら言われました!

43才、確かに暑いですね!!!!!
そう聞いて私も俄然やる気が出てきました★
クワバタオハラのくわばたさん(でしたっけ…??)もオセロのパッキンの人(名前忘れて…)さんも30代後半で妊娠されてるんだし、杏奈さんもまだまだ行けますよ♪
チャンスまだまだ残ってますよ♪

青とピンクのキティちゃんは持ってなくて〜
赤ちゃんが欲しいの本のザクロ色のキティちゃんストラップはゲットして携帯に付けました★
日頃持ち歩く物に付けると良いからお財布もいいですね♪

[70] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/03/21 22:04

こんばんは☆
今日は祝日でしたが、主人は学生時代の後輩くんの結婚式に出席したため、息子と2人、動物園でデートしてきました♪

とっても良い天気で動物園デート日和でしたが、楽しみにしていたシロクマの赤ちゃんを見ることができず、ちょっと残念でした〜。
シロクマ以外にも動物園は出産ラッシュだそうで、私もその波に乗れたらいいのにな〜と思ってしまいました(笑)


>わたみんさん

娘さんの出産予定日がウチの息子のお誕生日だなんて、何だかご縁を感じます☆
息子は4月25日が予定日だったのですが、1日早く生まれてきてくれました!
朝9時頃、おしるしから始まり、午後にはどんどん陣痛が強くなって、夕方4時半頃に病院に着いた時には子宮口は8ミリも開いていたんです(汗)
そして18時過ぎに出産・・・。 私も周囲も驚くほどのスピード出産だったんですよ〜。
わたみんさんは、どんな出産経験をお持ちですか??

内膜が薄くなる原因は、やっぱりセロフェンなんでしょうね〜。
もう6周期、続けて飲んでいますから・・・。
なので、先生もそろそろその方法は止めて、自己注射での排卵促進を勧めて下さっているのだと思うのですが・・・。
質の良い卵が育って、なおかつ内膜もキチンと厚くなるなら、自己注射にチャレンジするのも悪くないかな〜という考えに傾いてきています。
人工授精も残り3回のチャレンジですし、少しでも可能性が上がる方法なら、試す価値アリ!ですよね??

わたみんさんは注射を追加されるんですね。
それは、病院でしてもらう注射なんですよね??
筋肉注射ですか?? それとも、皮下注射??
2つ、もしくは3つの採卵が出来るようになるといいですね! わたみんさんの卵ちゃん、頑張れ〜!!

わたみんさんも40歳がタイムリミットだと考えておられるんですね。
私も、そこまで頑張っても無理なら治療は諦めるかな〜と漠然と思っています。
でも、自分でタイミング取るくらいはしちゃいそうですけど(苦笑)
主人は、そのことに関してはとにかく私の気の済むようにやればいいと思ってくれているようです。
わたみんさんのご主人は、どんな風に考えておられるのでしょうね・・・??

ディズニーランドの年パス、詳しくは知りませんが恐ろしいお値段だそうですね(汗)
その点、USJは19800円なので購入後2回以上行けば元が取れますし、お得な感じです☆


>花梨さん

排卵促進の自己注射は、まさに糖尿病の方がインスリンを注射するような感じだと思います。
それって、本当に痛みはないんでしょうか・・・??
自分で自分の体に針を刺すなんて、考えると恐怖ですが、今の自分にとってそれがベストな選択なら、試してみるのも悪くないかな〜と思いつつあります。
あと、気になるのはお値段かな・・・??(苦笑)

5月の旅行は子宝祈願がメイン・・・ですね♪
たくさん楽しい思い出を作ってきて下さいね!
そして、そのご利益が早く訪れますように。


>杏奈さん

月曜日に病院に行く予定があったんですね!
そこで、今の子宮の具合も診てもらえるといいですね。
そして、今後の治療プランも立てられるといいですよね。

何をゴールにするかは人それぞれなので、40歳と決める必要はないと思います!
私の周囲にも、40歳を超えて出産しておられる方はたくさんいますから・・・。
でも、どこまで治療をするか・・・というのは決めておいた方がいいのかな〜という気がしています。
私たちで言えば、人工授精以上のステップアップをするかどうか、という所でしょうか??

体外受精ともなれば、費用的にも体力的にも今とは比較にならないほど大変になるでしょうからね〜。
私は一応、あと3回人工授精をしても無理だったら、体外に進もうかと考えています。
ただ、何回くらいチャレンジするか・・・は要検討だな〜と・・・。
体外受精については、まだあまり知識がないので、病院での説明を受けてから検討・・・ということになるんでしょうけどね。


それでは皆さん、良い週末をお過ごしください!



[71] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/03/23 00:22

皆さま、こんばんは。

金曜日に通院してきました。
片方の卵巣には、20ミリと14ミリの2つの卵が育ちましたが、もう片方の卵巣には8ミリ台の卵しか育っていませんでした。
明日月曜日が採卵となったのですが、採卵数は、多くて2個、少なくて1個となりそうです。
採卵数はこんなものだろうなぁと思っていたので、あまり気にしていないのですが、左右の卵巣に1つずつ大きいのが育ってくれたらよかったのに…とは思っています(^^;

採卵数が少ないので、今度は局所麻酔となりました。
友人に聞いたところによると、看護士さんとお話している間に採卵が終わるそうです。
でも、麻酔をかける注射が痛そうですよね。。。
なににせよ、採卵数は多くても2つ。
とにかく頑張ってこようと思います。



花梨さん☆

妊娠しているお友達に会っても、心穏やかで過ごせたんですね!
すごく素敵なことだと思います。
私も最近は「妊娠菌もらえるからいいや〜」っていう感じで、妊婦さんや赤ちゃんに会うのはまったく苦じゃないです。
むしろ、楽しみになってきてるくらいかも(笑)
不妊ということに達観してきた気がします。
あ、でも、妊娠報告は、すこし落ち込んじゃいますね…。
まだ修行が足りないのかもしれないです(苦笑)

尾道は、ラーメンがすごく有名ですけど、海の幸も美味しそうですね!
近くには、ポニョの参考になったところもあるなんて。
景色もいいし、食べ物も美味しいし、楽しい旅行になりそうですね♪

最強コラボのキティちゃん、やはり娘さんも飛びつきましたか(笑)
そりゃ、そうですよね!
でも、桃のキティちゃんで我慢してくれるところが、さすが4歳です。
うちだったら、「○○ちゃんの〜!」とフルパワーで暴れまくり、勝手に取っていきますから。。。
我が家の小悪魔ちゃんが落ち着いたら、私もネットでコウノトリキティちゃんをゲットしようかな〜。
って、その前に妊娠したいですが…。



杏奈さん☆

発表会、お疲れさまでした!
緊張するのは、教え子さんたちが演奏するのを失敗しないかどうか…ですか??
それとも、杏奈さんが人前で弾くことに緊張します??
私が聞いたのは、たまにする緊張は体にいいらしいんです。
なので、杏奈さんも今回の緊張で体が良くなっているかもしれませんよ♪

40歳に近づくと、本当に焦りますよね…。
私も5月に38歳となるので、そのお気持ちは分かります。
でも、私の周りを見ると、40代で妊娠している人ってけっこういるんですよ。
1月に体外受精で妊娠なさった私の知人も40歳でしたしね。
なので、諦めるかどうかは、自分次第なんじゃないのかなと思います。
私の場合は、既に体外受精をしているので、精神的にも体力的にも40歳がリミットかな〜と漠然と考えているだけの話です。
ただ、自己排卵が続く限り、タイミングは続けていく気がしていますけどね(笑)
杏奈さんの場合、38歳で自然妊娠なさっているんですから、40歳をリミットとする必要がない気がしますよ。
通院するかどうかは別として、タイミングだけは続けてもいいのではないでしょうか。

月曜日に染色体検査の結果を聞きに行くとのことなので、子宮の状態は確認してもらったほうがいいと思いますよ。
何もなければそれでよし!ですからね。
早く生理が来るといいですね!



いっくんボーイさん☆

いっくんボーイさん、ものすごい安産だったんですね〜。
病院に着いて2時間で出産なんて、初産では聞いたことがないです。
すごいです〜!!
第2子出産は一般的にすごく早まるそうですから、そのときは早めに病院行ってくださいね!!

私は、予定日から9日超過しての出産でした(汗)
前日明け方にちょろちょろと破水が始まり、病院へ。
子宮口がまったく開いてなかったんですけど、その時点で予定日を8日超過してますから、即入院となったんです。
医師は「こりゃ産まれるのは明日の夜か明後日だな〜」と言ってたんですが、その日の夜に陣痛が来て、日が変わる頃に陣痛が強くなり、翌日午前4時半に出産という感じでした。

予定日を1週間以上超過すると、促進剤や誘発剤を使って出産させるのが一般的なんです。
でも、私のときは、GWに突入したこと、私のお腹にまだ余裕があったこと(予定日過ぎても足の爪は普通に切れました(笑))、赤ちゃんが元気だったことから、促進剤等は使わなくて済んだんです。
それはすごくラッキーでしたね。
ただ、第2子も遅れる可能性が高いので、今度妊娠できたらいっぱい歩くぞ〜!とは思ってます(笑)

私がした注射は、病院でしてもらう筋肉注射でした。
前回、注射での排卵誘発だったので、自己注射のこともけっこう聞いたのですが、自己注射でする場合はすべて皮下注射になるらしいです。
「自分で注射する場合は筋肉に注射することが難しいから皮下注射で。筋肉注射だろうと皮下注射だろうと、効果は変わらない」とのことでした。

排卵を抑える注射は、お腹にする皮下注射だったんですが、初めてお腹に注射をしたときは、正直、かなり痛かったです。。。
でも、2回目・3回目と、回数をこなしたら、そんなに痛くなかったですよ。
慣れてきたら、自分でもできるんじゃないかな〜とは思いました。
私は娘と常に一緒にいるから、娘が注射器や薬剤に触るのが怖いので、通院を選んでますが。

HMGの注射をするかどうかはともかく、セロフェンは止めたほうがいいと思いますよ。
せっかく受精しても、内膜がふかふかじゃなかったら着床しなくなりますし…。

いっくんボーイさんの通う病院では、フェマーラの取扱いはありますか??
私は今回、フェマーラを飲んで誘発しました。
フェマーラのいい点は、卵巣に直接排卵誘発をする薬ではないので、内膜が薄くならないということです。
なので、私も今回うまくいけば新鮮胚を移植する予定ですし、うまくいかなかったとしても、次回もフェマーラで誘発することになると思います。
副作用なく継続的に飲むことができるんです。
ただ、一般的には、クロミッドやセロフェンのほうが誘発効果は高いと言われています。
注射がどうしても決意できないなら、一度フェマーラを飲んでみるという手はあると思うので、先生に相談されてもいいかもしれませんね。

リミットについては、夫はどう考えているんでしょうね??
以前「40歳くらいが目処かな〜」という話はしましたが、「そのとき考えればいいんじゃない?」と。
それ以来、その話はしていないので分からないですけど、リミットについてはあまり考えてない気がします。
でも、それでいいかな〜と。
夫が「あと1年だね」とか言い始めたら、私も焦りますしね。。。

ディズニーの年間パスポート調べました。
4月から値上がりなんですけど、ランドとシーを行き来できるのだと、大人86、000円
片方だけなら59、000円です。
ひょえ〜!!高すぎる〜!!
計算したら、片方だけのものでも、9回以上行かないと元が取れないんです。
夫も私も混んでいるときは行く気がないので、年に9回も行くことは考えられないですね。。。
USJが近いのは本当に羨ましいです!!

[72] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/03/23 00:40

こんばんは♪

実は夜に義母の実家から電話がありまして、どうやら祖母が大腸癌らしいです。
ビックリしたのとショックなのとで頭の中グチャグチャです。
去年血便が出たから内視鏡でポリープが小さいから取り除いていましたが、どうやら取れる限界以上の根っ子の部分が残っていたらしくてそれが成長してしまったみたいで。
31日にお腹を切って開いてどこまで転移しているか悪性か良性かを判断する約7時間の手術になるみたいです。涙
畑命で内視鏡手術後も相変わらず元気な祖母が癌があるなんて信じれない位で。
私が嫁に来て挨拶に伺った時にかく寿司やお吸い物やら食べきれない程食事を準備して手土産まで準備しおもてなししてくれたり娘を溺愛し可愛がってくれる祖母が私も大好きで、82才だし大腸癌になりやすい年齢みたいだし。
どうか良性であって欲しいし長生きして欲しくて。
義母は手術当日に朝早く実家に帰ってその日は帰って来ないから私が家事全般引き受けたから一緒に着いて行けないからかなり不安で心配で。
そしてそんな祖母に二人目をダッコして欲しいって気持ちが今ひしひしと沸いてきています★
悪い結果を望んでなんていませんが、ひ孫の顔を見せてやりたくて。
だから頑張らなくちゃなって思うんです!
突然こんな事ごめんなさい、だけど心配でたまらなくって…(;_;)




いっくんボーイさん。
私の友達に若年性糖尿病の友達が居てもう慣れっこなのかエキペンを横腹の皮を摘まんで針を刺してましたが、最初チクッとするくらい〜だなんて言ってました♪
薬切れになってくると手先が震えてて可愛そうでした。
そうですね、注射して授かれるなら頑張れますね♪
値段…
保険適用中であるといいですね!

旅行でご利益パワーをアタシの身体に貯めて帰ってきてここでぶちまけちゃいますよ♪笑

[73] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/03/23 13:36

みなさん、こんにちは。

今日、クリニックに行きました。
絨毛検査の結果を聞きました。
やはり染色体に異常が見つかりました。おそらく、たまたまだと思うから、夫婦の染色体検査は今回はせず、となりました。

一応ソウハ手術をしたので、卵管のつまりがあるとよくないから、卵管造影をすることになりました。

今、生理一回目がやっときて三日めなんです。
なので、今回はこのまま見送り、次の生理がきたら卵管造影となりました。

すると、今月、来月と、結局二ヶ月治療開始できない。。。

かなり焦りますね。。。

再開したら、またセロフェンでの人工受精となりそうです。


今は好きなことをしたり、おやすみ期間として、お酒も飲みまくります(^^;


いっくんボーイさん
40と決めなくても大丈夫だとは思うんです。でも治療はストレスにもなるので、考えてしまいます。
そうですね。
今のところ、人工受精までで考えているので、それもひとつの目安になるかもです。

きっとその時が来たときに、ステップアップするか考えるだろうし、そのときに決まるかもですね。

わたみんさん
そうですね。今ボーダーを決めなくてもいいのかな、とも思うこともあります。
そのときになったら、気持ちが決まっていくんだと思うし。

今日クリニックいって、改めて年齢聞かれたけど、そのことについてはなにも言われず、治療再開したらまた人工受精やることになっているので、あと三回はとりあえずがんばります!

そのあとは体外にするか、自然にするか、人工受精でごり押しするか、考えます。

一応自然で授かれたことも確かなので、それも励みになりますよね。

わたみんさんは採卵ですね!
一つでも二つでも、もしかしたらその子が育ってくれるかもしれないと思うと、希望になりますよね!
グレードの高いたまごちゃんがとれるといいですね!


花梨さん
それはとても悲しいことですね。。。
お察しします。

大腸がんは転移も遅めのガンだし、転移していないといいですね。

今は家族一丸となり、サポートしていってあげてくださいね。
おばあちゃんに、ひ孫を抱かせてあげたい!という気持ち、わかります。
それが希望になりますね!

あかちゃんも、その状況みて、きてくれるといいですね!
尾道旅行でrefreshして、神頼みしてきて、つながるといいですね!

[74] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/03/24 21:30

みなさん、こんばんは!

職場の人が、昨日出産。
43歳で自然妊娠、三人め。

正直やっぱり、こういう話は聞きたくないのも本音。
聞きたくない、というか、やはり辛くなります。

自分で勝手に思い込んでるだけだけど
、私は負け組感。。。

不妊の負のスパイラルですね。

なんで私は産めないのでしょう。。。

愚痴でごめんなさい!

[75] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/03/25 20:52

こんばんは☆
春休みになると、なかなかゆっくりパソコンに向かえないものですね(苦笑)
今日から日曜日まで、主人は東京に出張なので、ますます大変です〜。

昨日、今週期最後のhcg投与を終え、結果を待つのみ・・・という状態になりました。
体温は高めをキープしているものの、今月はダメなような気がしてなりません。
どうせ生理が来るなら、早めに始まってくれた方が旅行の時に辛くないのでいいな〜と思っています!



>わたみんさん

月曜日、無事に採卵は済みましたでしょうか??
今回は新鮮胚を移植するかも・・・とのことですが、上手くいくといいですね☆

今回は局所麻酔での採卵にチャレンジされたんですね。
あの、それはどんな流れで行われるのでしょうか??
そして、痛みは・・・??
もし差支えなければ、詳しく教えて頂けると今後の参考になります。

私は今、自己注射に前向きに取り組んでみようかと決意を固めつつあります。
先生が勧めるくらいですから、きっとその方が効果的なんだろうと思いますし、私のお腹には脂肪がたっぷりついてますから、そんなに痛くもないかな〜と楽観視できるようになりました(笑)
一応、先生に他の誘発方法があるかどうか聞いてみますね! 
その答えによって、納得して自己注射に臨めると思いますので・・・。

わたみんさんは予定日をかなり超過しての出産だったんですね!
それでも促進剤など使わずに済んだなんてスゴイです!
娘さん、生まれた時は何グラムだったんですか??
小さく生まれて大きく育ってくれていたら、なんて親孝行な娘さんなんでしょう☆
私は息子を出産した際に、助産師さんから「2人目の時は陣痛が始まったと思ったらすぐに病院に行ってね。じゃないと間に合わないかも」と脅されました(苦笑)
安産は間違いなし!かと思われるので、後は妊娠するのみですよね〜。 お互い、早くその日が来ますように☆


>花梨さん

お祖母さんのご容態はいかがですか??
31日の手術が無事に終わり、腫瘍が良性のものであるよう私も祈っています☆

お祖母さんは、すでに1人だけでもひ孫に会うことが出来て幸せだと思います!
私は、私をずっと可愛がってくれていた自分の祖父母にひ孫を見せることが出来なかったので・・・。
でも、出来ればもう1人見せてあげたいですよね!
その願いが叶うよう、頑張っていきましょう!



>杏奈さん

生理が来たとのこと、一安心ですね!
次回の生理後、卵管造影をしたら治療再開ですね。
検査は辛いと思いますが、ゴールデン期間を手に入れられる!と思って頑張って下さいね!

せっかくですから、今は好きな事をしつつ、ゆったりと過ごせるといいですね。
お酒飲みまくり、大賛成です(笑)

私も、人工授精のチャレンジ回数は残り3回です!
お互い、その期間に良い結果に恵まれるといいですね。
私は昨年11月に卵管造影を受けたので、間もなくゴールデン期間も終わってしまうんです・・・。
今月、もしくは来月こそ、神様お願いします〜という気持ちです(苦笑)

43歳で自然妊娠が可能なんですね・・・。
とにかく羨ましいの一言しかありません。
それなら「私もまだまだいける!」と励みになる反面、「その方より若い私はどうしてダメなんだろう」とマイナス思考にもなりますよね・・・。
今年は私もママ友さんたちの出産ラッシュが間近に迫っています・・・。
どうやって気分転換しようか、今から考えておかなければ(汗)


明日から春本番となるようですね!
息子と桜の花を見る日が待ち遠しいです♪

それでは、また!

[76] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/03/26 10:30

おはようございます♪

祖母の大腸癌の手術の件では、突然暗くなるような内容にも関わらず暖かい言葉、ありがとうございました♪
言わずにはいられなくてつい…でした。
また元気に笑う祖母に会える日を願っています。



杏奈さん。
癌の進行がゆっくりなんですね。
ほっとしました〜
悪性を願う訳ぢゃないけどふと最悪の状況を考えてしまって、私達家族に二人目の赤ちゃんが出来て抱ける日を何も言わずに待っていてくれてるのわかっていまして。
ありがとうございます♪


生理来たのですね!!!
そして卵管造影検査頑張ってくださいね★
私も造影検査受けた事ありますが、ネット等で痛みがあると知ってましたが実際受けてみると痛みなんてなくてしかもゴールデン期間は魅力的ですね♪
43才でも自然妊娠出来るなら自然妊娠できてる人も居ると思うとまだまだ期待出来ますよ!
頑張りましょうね、そして頑張って下さいね♪




いっくんボーイさん。
旦那様出張なんですね。
度々出張があるのですか???


Hcgお疲れさまでした。
結果が良いものだといいですね。
基礎体温つけたりしてると大体結果が見えてきつつありますよね。
私も今周期も微妙な気がしてならないです…
だけどまだ駄目だとは決まった訳ぢゃないと思うからお互いのんびり結果待ちましょうね♪

祖母は今のところ元気にしてます。
ちょこちょこ畑にも出てるみたいですが、無理は禁物ですね。
いっくんボーイさんの祖父母さんは息子さんの事見守っていてくれてますよ♪
私も祖父が私が3才の頃に若くして病気で亡くなっているから娘を見せてあげれてないですが、妊娠してる時にご先祖様はお腹の中の子を見にきて出産まで側で見守っていてくれるらしいからいっくんボーイさんには祖父母さんが見えなくても、見てくれてると思いますよ^^
私が妊娠してる時に側に居てくれたらしくて、霊感のある友達がそう言っていましたよ!
おじいさんが側に立ってるよ〜って☆

[77] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/03/26 17:38

こんにちは。

書き込みが遅くなってしまい、ごめんなさい。。。
いつもは、娘と夫が寝てから書き込みしているのですが、今週は夫が夜更かししてて。
パソコンがリビングに置いてあるので、なかなか書き込みできませんでした。

さて、私は月曜日に採卵し、今日受精卵(初期胚)を移植してきました。
今回は夫の調子がすごく良かったので、普通の体外受精でした。
採卵数は3個で、2個が正常受精です。
1個は異常受精だったのですが、1個の卵子に複数の精子が入り込んだか、卵子の成熟度が低かった可能性が高いとのことでした。
もともと採卵数は2個を予定していたのに、医師もびっくりの3個だったので、たぶん卵子の成熟度は低かったんでしょうね。
受精卵は2個とも分割スピードが遅くいためグレードが低かったのですが、前回も同じ状態から胚盤胞まで育っているので、2個とも移植することになりました。
ただ、移植するときに確認すると、受精卵の形自体はすごく良くて、今朝見たときよりも分割したようだとのこと。

ここまではいいこと尽くめだったのですが。
子宮内膜のほうが今日でも7.4ミリとすごく薄かったんです。。。
もともと内膜が薄いほうなので、フェマーラやスプレキュアでも薄くなったのではないか…とのことでした。
8ミリ以上ないと移植しないという病院が多い中、私が通う病院では7ミリあれば移植するんだそうです。
う〜ん…。あまり期待が持てない感じですね。
まぁ、もう移植してしまったので、あとは野となれ花となれ!
4月7日の判定日までゆっくりと過ごしたいと思います。


花梨さん☆

おばあさま、すごく心配ですね。
たとえ悪性だったとしても、年齢的には進行がかなり遅いと思います。
それに、7時間の手術に耐えられるというのは、すごく体力がある証拠です。
他の治療も受けられると思います。
おばあさまの腫瘍が良性であることを、心からお祈りしています。



杏奈さん☆

生理がきたの、すごく良かったですね!!
卵管造影検査をしたら、タイミングもダメなんでしょうか??
私が通う病院では、排卵誘発剤を使わないなら、検査をした月でもタイミングや人工授精をします。
杏奈さんは自己排卵していらっしゃるのですから、治療はできなくても、あまり問題ないような気がするのですが。。。
来月タイミングが取れるといいですね!
それまでは、好きなことをいっぱいして、ストレスフリーでお過ごしくださいね♪

43歳で自然妊娠、羨ましいですね〜。
でも、私の周りでも、40代で自然妊娠する方はたくさんいますよ!
それまで治療をしていて授からず、年齢的に諦めたのに、その後自然妊娠したという人もいますし。
ただ、現実に考えてみると、産後や育児は大変ですよね。。。
私はその前に妊娠したい!と思っちゃいました(笑)



いっくんボーイさん☆

局所麻酔の流れですが、私の病院では、
当日朝内診・そのときに消毒と痛み止めの座薬→手術着に着替え→手術室にて再度消毒・麻酔薬注射→採卵、でした。
注射をするときに痛かったり、採卵のときに押されるような感覚があったりする人もいるそうですが、私自身はどちらとも何も感じなかったです。
退院診察のときに、「すごく良かったので、今度もこの方法でやります」と言ってしまったほどです(^^;
医師からは、「今回受精・着床してくれるのが一番です」と言われちゃいました(苦笑)

自己注射にするかどうかは別として、私も今回内膜がすごく薄かったので、やはり注射は強いなぁという印象を持ちました。
前回の注射での誘発では、内膜が10ミリ以上でしたからね。
今回は注射を3本打ちましたが、内服後すぐではなく、採卵決定前に使っただけだったんです。
そうだと、内膜を厚くする効果が薄かったのかな〜と思いました。
今度するときは、フェマーラで排卵誘発しつつも、内膜を厚くするためにも注射を早めに足す方法を相談してみようと思ってます。

娘が産まれたときは、3352グラムでした。
これを聞くとそんなに大きくないのですが、身長が54.5センチと、成長曲線を飛び出す高さで。
退院してすぐ60サイズのカバーオールがジャストサイズとなり、3ヶ月後には70ジャスト、80サイズでも全然着られましたよ(笑)

大きく生まれてきてくれたので、始めから母乳を吸う力も強く、いっぱい飲めたし、いっぱい寝てくれました。
産むときも楽でしたし、産後1年は「育児ってこんなに楽なんだ〜」って思ったほどです。
歩くようになり、自我が芽生えてからは、育児の大変さを痛感してますが。。。

いっくんボーイさんの息子さんは、何グラムでしたか??




明日からはとてもいいお天気だそうですね。
東京では、桜が満開になるそうです。
週末は家族でお花見してこようと思います♪

[78] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/03/28 21:01

こんばんは☆
明日、やっと主人が帰ってきます!
1人で息子とウサギの世話をするのにバタバタの毎日でした(汗)
これで、もし2人目が出来たら・・・と考えると、やっていけるのか心配になってしまいます〜。
でも、やっぱり「欲しい!」という結論に達するんですけどね(苦笑)


>花梨さん

ウチの主人は、毎月・・・とはいかなくても、それに近いペースで出張があります。
しかも、行き先は国内のみならず、時には海外にも行くので、そうなると1週間以上も不在になったりするんです(涙)
次回は5月に沖縄に行くことになっています。
一緒に行ってしまいたい!のですが、息子の幼稚園もあるし、主人は忙しい日程のようなので・・・。

私の祖父母も、私と孫のことを見守ってくれているでしょうか??
そう思うと、何だか励みになりますね!
私は息子の時もなかなか授かることが出来ずに悩んでいたのですが、祖父が亡くなってすぐに妊娠したんです!
その時は、祖父が私のために息子を授けてくれたのかな〜と思いました。
でも、出来れば生きてる内に孫を見てもらいたかったです!


>わたみんさん

体外受精、お疲れ様でした!
無事に受精卵を移植されたとのこと、まずは一安心されているのではないでしょうか??
移植後は何か治療をされるんですか??
2つも移植されたということは、チャンスも2倍ですから、今度こそ良い結果に結びつきますように☆

治療の流れ、詳しく教えて下さってありがとうございます!
もし私が体外受精をするとなったら、出来れば局所麻酔で・・・と考えているので、とても参考になりました。
治療は何時から開始されて、何時に終了しましたか??
局所麻酔なら、自分1人で帰宅することも可能でしょうか??
全身麻酔となると、主人や息子を巻き込むことになってしまうので、出来れば避けたいところです。
オマケに、自分自身も辛いですからね(苦笑)

娘さん、大きく生まれてきたんですね!
にも関わらず、安産だったなんて、やっぱり親孝行ですね!
ウチの息子は3040グラムで生まれてきました。
最初、私と息子の息が合わず、母乳を上手に飲ませることが出来なかったので、体重もなかなか増えずに心配だったのですが、少し大きくなってしっかり母乳が飲めるようになってからはグングン大きくなり、今ではとても3歳児とは思われないほど大きく成長してくれました☆
幼稚園のクラス写真では、息子は頭1つ飛び出しているので、同じ格好をしている中でもすぐに見つけることが出来ますよ(笑)
元気に生まれてきてくれて、順調に成長してくれて、本当に感謝ですよね。


明後日から、1泊2日で鈴鹿サーキットに旅行に行ってきます♪
息子の入園と私たち夫婦の結婚記念日を祝う、楽しい旅にしたいと思います。

では、素敵な週末をお過ごしください!


[79] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/03/29 20:25

みなさん、こんばんは!
なんだか妊活休止中だと、すっかりダメダメ人間になってます。。。
好きにお菓子をたべて、 お酒をのみ、運動もせず、だらだらと。。。

今から三ヶ月後の妊活のために、からだ作りしなきゃならないのに、ダメですね。。。

いっくんボーイさん
43でも妊娠できる人はできる。
それより若くても、できない人はできない。

こういうことなんですが、私が後者に入っているので、何につけても辛いですよね。。。

街で見かける妊婦さんは、冷静に妊娠ポイント!とかって明るい気持ちでいられるんですが、知り合いの妊娠出産はつらいです。

私もいっくんボーイさんも、人工受精あと三回!
ここでなんとか出産までつながるといいですよね!

鈴鹿に旅行なんですね!
レースとか見るんですか?
家族で楽しんできてくださいね♪

花梨さん
卵管造影のゴールデン、娘のときはまさにそんな最中の妊娠だったので、期待してしまいます。
しかし卵管造影を三度も経験することになるとは。。。
私は痛みに強いので、人と比較はできないけど、多少のにぶーい痛みを感じますよ(>_<)ずーん、というか、液体がぎゅーって入る感じ。
終わったあとも思い痛みがありますね。

でもがんばります!
そこのゴールデンにひっかかるといいな!

花梨さんは旅行、いつなんでしたっけ?願掛け、心を込めてしてきてくださいね!

わたみんさん
無事に移植が済んで何よりでしたね!
分割もしていたとのこと、期待できますね!
内膜は、クリニックの判断でOKならば、きっといけるのではないでしょうか?

あとは着床の窓と、タイミングがガッチリ合うといいですよね!
その後体温とか体調とか、いかがですか?

私は漢方も飲まずに、ダラダラしてしまっていて、罪悪感。。。
妊活は辛いけど、なきゃないで、目標がないので、なんとなく虚無感あるんですよね。。。

はやくち治療再開したいです(>_<)

[80] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/03/30 08:56

おはようございます。
今朝5時には義母は実家のある島根に行くために出掛けました。
明日の夕方帰ってきます〜
あと1時間後には祖母の大腸癌の手術の予定で、私も心配だからついて行きたかったけど主人と義父は仕事があるから私は家で結果を待つのみなんです。



わたみんさん。
結果が望んでる妊娠となると良いですね♪

お花見は行かれましたか??
広島は開花宣言があったのはごく一部で、私の住む地域は開花宣言なんて全くです(笑)

なるほど!
手術に耐えられる体力があるってことなんですね♪
確かに不断畑や家事全般こなしてるし80才位なのですが、年のわりにはなかなか元気な祖母です☆
私が心配なのと一緒で義母は実の母だからもっと思うことがあると思うから、私は私なりに家事など色々こなして待っていようと思います〜
ありがとう♪



いっくんボーイさん。
やっぱり欲しい気持ちわかります!
私も幼稚園の毎月の支払いが始まったので切り詰めながら遣り繰りしなきゃいけなくて、もし妊娠出来たら嬉しいけど不安もありますね〜汗
妊婦検診や喘息の治療や色々考えてたら、一人でチーン…て自爆してます(笑)
だから考えないようにしてます(笑)

旦那様お仕事とても頑張ってくれてるんですね♪
確かに沖縄は魅力的ですね♪
1泊だけの出張なら私なら娘の幼稚園お休みさせてついて行くかも〜
5月の尾道旅行お休みさせちゃいますし(笑)
小学校になったらそうはいかないと思うけど、義母に相談したら小学校に入学したら駄目だけど幼稚園は気にしなくても休ませていいよ〜と。
主人も同じ意見だったから思いきって休ませちゃいます!

沖縄に「泡瀬ビジュル」と言う子授けに利益のある有名な神社があって子宝を願う方達の絵馬等が沢山あるみたいですよ〜
車で行かなきゃな距離みたいですが、お仕事での沖縄だからプライベートの事を旦那様が可能であれば頼んでみちゃうとか??
ネット検索したらすぐですよ。

もちろん見守っていてくれますよ♪
なかなか妊娠できないならお墓参りに行ったりきちんと供養をしなさいって聞きますよね☆
私はご先祖様を大切にしなきゃと思いお彼岸やお盆には墓掃除に行ったりお線香をあげて手を合わせたりしてて。
実は私霊感がありまして、盆正月等には仏間に祖父の気配を感じたりしてますし、元気に成長してく我が子を守ってくれてるんだなと信じてます!
家族にが帰省してくる時には大体気配を感じてますし、いっくんボーイさんや息子さん、ご家族の事を見守っててくれてると思いますよ♪
凄い!
授かれたのはおじいさまのお陰ですね♪

旅行楽しんできてくださいね♪
お土産話楽しみにしてますよ♪



杏奈さん。
たまには好きなようにしてのんびりするのもいいとおもいますよ♪
ちょっと休んだらどうかな?って時なのでしょうか?!
それがリラックス効果になって身体に溜まっちゃってるストレスが減るかもしれないし♪
私なんてダラダラが当たり前になっちゃってる気がします(笑)

私は造影検査の時に鈍い生理痛のような感覚でした〜
痛いもんだと思ってたし始めての事で怖くて、検査終了したら涙が止まらなかったです〜
ゴールデン期間、先生もかなり妊娠しやすくなるって言ってましたし妊娠できるといいですね♪
私が検査受けた頃に主人はかなり仕事がきつくて疲れてきっててゴールデン期間は過ぎちゃいましたが、今なら落ち着いてるから造影検査頼んでみたいなと考えちゃいます。
先生の治療の進め方もあるだろうから自分の気持ちだけぢゃ難しそうですが。

旅行は5月の13日14日ですよ♪
願掛けしまくりな子宝ツアーです♪笑

[81] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/03/30 09:17

おはようございます。

週末、風邪を引いて、高熱を出し、寝込んでしまいました。
卵のグレードも低かったし、なにより内膜がとても薄い状態なので、あまり期待は持てない感じだったのですが、受精卵は高熱に弱いと聞いたことがあるので、さらに期待できない状態に。。。
他にも色々不安要因が重なっちゃってます。。。
今回はちょっと厳しそうですね。
少しショックでしたが、前回は受精まで、今回は移植まで、と確実にステップアップしているので、次回は着床できたらいいな〜と思いました。



いっくんボーイさん☆

ご主人、出張、お帰りなさい!
いっくんボーイさんも、その間大変でしたね。
息子さんもパパがいない寂しさを我慢して、パパの帰りを楽しみに待っていたのでしょう。
いっくんボーイさんご家族、みんな、お疲れさまでした!!

局所麻酔での体外受精は、8時半に通院し、9時過ぎに採卵、10分ほどで終了、1時間休憩した後、退院診察を受けました。
ちょうど採卵当日が月曜日だわ、午前のみの診療日だわで、すごい激混みだったんです。
なので、退院診察を受けるまでと、お会計をするまで、けっこう待たされたこともあり、終わったのは11時半頃でした。

全身麻酔でも、自分1人で帰れる人のほうが多いと思いますよ。
私は、麻酔がかなり効くタイプで苦しい思いをしましたが、私のような人のほうが少ないはずです。
たまたま夫が自宅仕事日だったので、車で迎えに来てもらいましたが、1人でも帰ることはできたと思います。

ただ、局所麻酔は、全然楽でした。
1人で帰宅どころか、その後遊びに行くこともできちゃったくらい(笑)
病院の方針にもよりますが、局所麻酔か全身麻酔かは、できた卵の数によると思いますよ。
私は今回予想採卵数2個、結果3個という少ない個数だったので、ものすごく楽でしたが、採卵数が多くなればなるほどつらいでしょうから。。。

移植後の治療は、薬を使うだけで、通院はないです。
これも病院によって違うみたいですが、私が通うところでは、ホルモン補充の飲み薬を2種類と、膣座薬を使っています。
飲み薬1種と膣座薬は、日本ではまだ認可を受けていない薬のようです。

息子さんは、大きいのですね。
うちの娘も、すでに幼稚園児と間違われるくらい大きいです。
なんだか似ていますね(笑)
でも、本当に、元気に生まれてきてくれて、順調に成長してくれること、感謝の言葉しかないです。
お互いにこのまますくすく育ってくれますように。

明日から鈴鹿サーキットに旅行ですよね!
息子さん、車にハマって、「大きくなったらレーサーになる!」って言ったりして(^-^)
楽しみですね♪
ご家族でのご旅行、いっぱい楽しんできてくださいね!!



杏奈さん☆

杏奈さんは、とてもマジメな方なんですね!
私はお休みするときは、本当にダラダラです。。。
焦る気持ちはあっても、罪悪感なんて抱いたことないですよ(笑)
しかも、体外受精までしているのに、適度な運動とか食事を気をつけるなんてことも、そんなにしてないです。。。
ダメ人間は、私ですね(苦笑)
からだ作りも大事だとは思いますが、まずはストレスを減らし、心の安定を保つことが最重要だと思います。
自分を責めず、とにかくゆっくり過ごしてくださいね!
4月はゆっくり過ごすことが目標ですよ♪

内膜の厚さは、他の人ならダメと言われていたかもしれませんよ。
卵の分割スピードが遅く、そのまま培養していても無駄になる可能性があったんです。
お腹の中のほうが分割が進む場合も多いため、無理にでも移植したんだと思います。
それに、私は普段から内膜が薄いほうで、娘を妊娠したときも7ミリ代だったんですね。
だから強行突破したんだと思います。
受精卵が強ければ、7ミリ代でも妊娠することは分かっているのですが、なにせ卵のグレードが低いので、あまり強くなさそうな気がして。
他の要因も重なっているので、今回はかなり諦めました。

体調は、風邪を引いて喉が痛いですけど、そのほかのことは大丈夫です。
飲み薬2種類と膣座薬を使ってますが、薬の副作用もなさそうなので、良かったです!
体温は、いつもどおりですね。
もともとくっきり2段に分かれるし、体温も36.8℃〜37.0℃と高いほうなので、薬の効果が分かりません(^^;



今週はとても暖かいようです。
娘とお出かけしたいな〜と思いつつも、どこに行っても春休みで混んでるんですよね…。
どこに行こうか迷いますが、娘の体力消費のためにもどこか連れて行かねば(笑)
ではでは、また。

[82] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/04/01 10:19

みなさん、こんにちわ!
今日から4月ですね〜
なんだかあっという間に4月に成ってしまった感覚です。

今年はとにかく私には試練の年、この春もなんとなくモヤモヤしながらじっと時が過ぎるのを待とうと思います。

花梨さん
お祖母様の手術無事に済みましたか?
とにかく待ってる間、ドキドキ不安ですよね。
元気に回復されることを祈っていますね。

来月旅行なんですね!
その前に入園式もあるのでしょうし、楽しい行事が増えますね♪
私も来月、TDLに行くことになりました。
一泊でディズニーランドホテルに泊まる予定です。
一度泊まってみたかったホテルなので、楽しみです♪

そのあとは治療再開ですし、リフレッシュしたいと思います。

お互い楽しい思い出作りながら、妊活頑張りましょうね!

わたみんさん
高熱出てしまったとのこと、大丈夫ですか?
移植したこともあるし、心配ですよね。
受精卵は熱に弱い、と聞いたこともあるのですが、高熱が何日も何日も続かない限り影響はないっていう情報を見たことありますよ。医師の方の意見でした。

なので希望は捨てずに大丈夫ですよ!

いやいや、真面目というか、マイナス思考の神経質なんですよ( ̄O ̄;)
グズグズするならちゃんとすればいいんですけれど。。。
運動って子供がいるとなかなかガッツリ出来ないし、というのも言い訳ですね(笑)

ウォーキングは今の季節最適だし、娘の幼稚園が始まったら歩きます!

[83] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/04/02 08:00

おはようございます。


花梨さん☆

先日は書き込みがほぼ同じ時間だったようで。
返信できず、ごめんなさい。。。

お義母さまは、もう帰っていらっしゃったのでしょうか。
おばあさま自身も不安でしょうけど、お義母さまも不安でしょうね…。
手術が無事に成功され、良性の腫瘍という結果だったことを心からお祈りしています。

お花見はまだ行ってないです。。。
私が住む地域では、今週始めから満開になっています。
週末は天気がまた悪くなるようなので、行くなら今日!と思ってたところでした。
あとで行く時間があればいいなぁとおもいます。

花梨さんがお住まいの地域は、もう咲きましたか?
娘さんが入園前にお花見に行けるといいですね!



杏奈さん☆

昨日から咳き込むようになってしまい、ついにお腹が筋肉痛になってしまいました。
子宮にも負担がかかっているんだろうな〜と思いつつ、咳が止まりません。
確実に受精しているのを戻しているので、薬は飲みたくないし。。。
ほんと、期待できませんね。
来週の判定日を待たず、早くリセットすればいいのに…とまで思ってます。

杏奈さん、TDL行かれるんですね!
うちも、今月中旬に行くんですよ。
しかも、泊まるのは、同じくディズニーランドホテル♪
偶然ですね!!

実は私、TDLに行くのは幼稚園のとき以来なんです。
あまり混雑したところが好きではないし、ディズニーが特別好きでもなかったし、大人になって行こうと思ったことがなくて。
夫も同じタイプなので、夫婦揃って、30年ぶりくらいのディズニーです。
ある程度の計画を立てていたほうがいいと聞いているので、いま必死で調べています(笑)
杏奈さんはお詳しいですか??

子供がいると、なかなか運動できないですよね…。
我が家の場合、娘を大きい公園に連れて行けば、追い掛け回さないといけないので、自動的に運動になりますが。。。
早く大きくなってほしい!!と切実に願っています(>_<)

[84] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 飛鳥

2015/04/02 14:26

昨年秋に女の子を出産しました。30歳です。
ひとり目は不妊治療から2か月でできました。
なので、二人目も不妊治療からすぐに出来ると過信してしまっているのですが、なかなかできません。
しかし、今月で高温気12日目、胃痛、腹の回りのチクチクが気になり、もしかして、できたのかな?
と疑心暗鬼です。
不安と希望が毎日。
フライングはしたくないので、あと一週間は我慢してみます。

[85] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/04/02 18:10

こんばんは♪
義母は火曜日の夕方頃には帰ってきました!
今見る限りで全て手術で取り終えて悪性のものは無かったみたいで一安心です〜
だけど癌になりやすい体質みたいで機械でも先生の目でも解らない部分のものがあってもいけないし、定期的に検査に通うみたいで…
今はまだお腹が痛いし、手術の翌日から癒着しちゃいけないから歩かされるしまだまだおもゆも食べられない状態だから落ち着いたら面会に行ってみようと思ってます!
1〜2ケ月は入院みたいだから。
ご心配おかけしました、とりあえず大丈夫そうなので( v^-゜)♪
そうしたら義母は気が抜けたのか今風邪で寝込んでます。
点滴受けて朝よりは元気にしてますが、よほど心配だったんでしょうね。
心配しない人は居ないですよね!!!



わたみんさん♪
いえいえ、気にしないで下さいね☆
私も過去皆さんへのお返事がごちゃ混ぜになっちゃってたりしてましたので(笑)

それより体調はどうですか??
母親やってると治るまで寝ていれないですもんね、家事したりしなきゃいけないし。
無理せず休みながら早く元気なわたみんさんになりますように♪

私も杏奈さんと同じで、高熱が続かない限りは大丈夫だと思いますよ(^^)v
治療頑張ってるし妊娠したい気持ちが大きいから心配になる気持ちわかります。
考えるなって言うのは逆にストレスになるかもだけど、私も考えるなってのは無理だしわたみんさんのペースで気楽に待ちましょ(^^)v

お花見行くなら天気が良い日がいいですもんね♪
広島はまだ桜は今一でしかも私の住む地域は寒いから3部咲きくらいですね。
入園式の頃には満開であってくれたらいいなぁって思います。
去年は家族でお花見がてら桜のきれいな「土師ダム」って大きなダムに行きました。
広島では花見の名所だから出店が沢山出てたり大きな遊具もあったので楽しかったです♪




杏奈さん。
私ももう4月かぁ。って感じがしてちょっとどんよりな気持ちが。汗
ズルズル続いてなんだかなって感じが。

いいなぁ、ディズニー♪
私は高校の修学旅行でディズニーに行きディズニーの真横のホテルに1泊しましたよ♪
もう13年前だからあの頃よりホテルも綺麗だったりするとは思いますが、壁一面ミッキーの柄だったり楽しいですよ♪
私も来月旅行だからお互い楽しみですね♪
リフレッシュしまくって妊娠にぐっと近付きたいですね♪



飛鳥さん。
初めまして、5月に5才になる娘が居る花梨です。
2人目不妊、6月に4年目突入になっちゃいます!
私と同い年ですね♪
宜しくお願いしますね♪

出来れば妊娠してると嬉しいですね♪
フライングしたくなりますよね、私もフライングしかけて生理きての繰返しです。苦笑

[86] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/04/02 21:02

こんばんは☆

桜の花びらが舞う快晴の中、息子は無事に入園式を終えました!
来週からは、いよいよ年少さんとしての生活が始まります。
新しいクラスには、これまで仲の良かった子は1人もいないし、男の子が少ないクラスで・・・。
早く新しいお友達が出来て、園生活を楽しんでくれたらいいな〜と願います。

そして私は、旅行を楽しんだ後にリセットしてしまいました(涙)
でも、旅行中に生理にならなかったのは有難かったです。
新年度になりましたし、また気持ちも新たに治療に臨んでいきたいと思います!
出来れば4歳差の兄弟を授かることが出来ますように☆

皆さんにお返事したいのですが、夕方から息子の体調が急変し、下痢・嘔吐を繰り返しています。
たぶん、ウイルス性か細菌性の胃腸炎にでもなったのでしょう。 
春休みに入ってから、お昼寝もせずに遊びまくりの日々だったので疲れが出たのでしょうね。

息子が心配なので、今日はこの辺で失礼させていただきます!
それでは、また!

[87] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 卵。

2015/04/03 02:52

はじめまして。37歳です。
34歳で一人目をタイミングで授かり、すぐに二人目もできるだろう。と考えていたのですがなかなかできません。
今月授からなかったら来月は人工受精かもしれません。
人工受精が怖すぎて、周りに不妊の人もいなくて、まだ治療1年なのに心が折れそうで最近不安でいっぱいです。
自分の年齢も思い詰めてるんですが主人が45歳で収入も多い方ではないので将来が不安です。
排卵障害がある中、治療をお休みする時間もないように感じ切羽つまってます。
ここの方は皆さん自分と向き合っていて凄く励まされます。
皆さんが治療で思い詰めないように心がけてる事ってありますか?
仕事もしているし友達にもなかなか会えず、主人は3交代でどんどん孤独モードです。
皆さんと励まし合えたら嬉しいです。

[88] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/04/03 14:26

こんにちは♪
朝から打ち付けるような激しい雨が降っています。
洗濯物もいっこうに乾きません〜汗
この雨で桜の花びらはほぼ散ってしまいました。



いっくんボーイさん〜
御入園おめでとうございます♪
桜の舞う中での入園式素敵です(’-’*)♪
子供ってすぐお友達作れて、私達大人みたいに雑念やら遠慮やら関係ないからかな??
私ならどう話したらいいかとか色々余計な事を考えて仲良くなるタイミング逃したりしちゃうから、そう言う部分では子供を尊敬しちゃいます☆
楽しい思い出沢山作って欲しいですね!

リセットなされたのですね。
今はショックかもしれないけど生理が来るのならまだチャンスはあると思うから一緒に頑張りましょうね♪
4才差、いいですね☆
卒業入学被らないし、学費もかぶらず賢く払っていけるし、私の友達にも4才5才6才と上の子と下の子を歳を離して育てていますが4才差がベストなように見てて思いますよ♪
私は今妊娠しても娘と5才差なので娘に下の子の世話を手伝ってもらって昼間は幼稚園で居ないから仮眠取ったり下の子とまったり過ごしたり楽させてもらおうとたくらんでます(笑)
もうすぐ5才になる娘をかなり当てにしてます(笑)
本当なら2人目を出産してる友達のように2才3才差で欲しかったけど今は歳を離して楽して育児したいって気持ちに切り換えて前を向いていようかなと^^

息子さんその後大丈夫ですか??
嘔吐下痢は落ち着きましたか??
娘も2度嘔吐下痢にかかり1度ウイルス性胃腸炎にかかりました。
脱水症状になったから点滴受けてみたり。
まだちゃんとお喋りできない幼い頃に嘔吐下痢をしたからきつかったですよ!
嘔吐したり下痢したりお腹からの病気は梅がお勧めですよ!
私はよく梅お粥にして食べさせてあげてます^^
早く元気な息子さんになりますように♪




卵さん〜
初めまして花梨です、30才、5月に5才になる娘が居ます(^-^)v
私は1年目ちょっと前に2年近く不妊治療を受けていましたが、今は自己流でタイミング取って頑張っています〜
私も二人目は早く欲しかったしタイミング見てもらえばすぐ妊娠できる!!だって先生の言うことは間違いないはず!!!と思ってましたが全くさっぱりでした。涙
まだ1年なら大丈夫だと思いますよ♪
年齢や排卵障害もある中で不安や辛い気持ちを抱えながら頑張ってる卵さんは素敵ですね♪
自分の妊娠を叶えるために医療の力が必要な場合も人によってはあると思うから上手に助けてもらいながら妊娠できるといいですね♪
私はタイミングから始まり通気検査.ホルモン検査.卵管造影.hcgの注射.飲み薬等色々試して異常が見当たらずまたタイミングに戻って。
疲れたってのが1番大きな理由で治療を止めました。
ここの皆さんは優しい方ばかりで、私も沢山不安や焦り、疑問に思う事を聞いてもらって楽になって、誰にも聞けない事をここで聞いてもらって今があります♪
卵さんも一緒に乗り越えましょう!

私は体質改善.適度な運動等一切気にしてなくて〜
やりたいようにしてます〜
私は同居で煮物もあれば炒め物もあり基本薄味で、わりとバランスよく食事は義母と相談しつつってな感じで。
そして私は飽き性だから(苦笑)運動は続かないです…
通院してた頃は添加物の多いものや糖分の多いものを食べ過ぎないよう我慢してましたが通院に疲れて通院を止めた時にそれらも一切しなくなりました。
ここでの皆さんは体質改善等頑張っておられるからこんなダラダラなアタシはおこられそうですね。汗

[89] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/04/04 17:39

みなさん、こんにちは!
今日はママ友さんたちとお花見。
いやー寒い(>_<)
子供は元気に走り回ってましたが、私は芯から冷えてしまって。
カイロ貼ってたけど、不妊に大敵!

わたみんさん
うわー!偶然ですね!
お部屋はどこですか?
私はアリスルームをなんとか予約することができ、初めてのディズニーランドホテルに私がうきうきです。
娘には部屋の画像は見せていないので、反応が楽しみです!
ディズニーは年に1、2回いきますが、詳しいってほどでもないのですが
、わかる範囲でよければ質問まってまーす!

ハニーハントとモンスターズインクが人気ですが、ファストパスがかなり早い時間になくなるので、一番はやくとるべきパスですよ。
ちゃんとしたレストランで食べるなら、予約した方がいいかも。
レストランでアトラクション並みに待つことありますよ(+_+)

花梨さん
天気がいいといいですね!
今からそれを励みに、仕事がんばって、そして節約がんばります。。。
ディズニーって何万もとんでいっちゃうんですよね(+_+)

西日本の方の修学旅行はやはり、東京方面が多いのですね!
うちとまったく真逆ですねか(^^;
こちらは広島ですから(笑)

記念公園でハトに囲まれて、すごかったのを覚えてますよ!

飛鳥さん
不妊は辛いことがたくさんあって、さらに悪循環なところもあり、私も日々浮き沈みあります。
私も最近フライングしちゃいます。
待てないですよねー(>_<)

いっくんボーイさん
息子さん、大丈夫ですか?!
私のまわりでは胃腸炎も流行っていて、嘔吐されるとびっくり心配しちゃいますよね。
はやく良くなりますように!

リセットしてしまったんですね。
お気持ちは大丈夫ですか?
私も再開したら人工受精なので、あと三回。ストレスフリーで臨めたらいいですね。
リセットするのは、何回経験しても辛くなる一方ですよね。。。

次こそは!

卵さん
はじめまして。
私は人工受精はすでに5回しています。一時中断していますが、、、
人工受精は怖がることはないですよ!
人によるとは思うけど、痛みはほぼないです!
なのでリラックスして臨んでみてくださいね。
人工受精について、何か知りたいことあれば聞いてくださいね。
知っている範囲でお答えできると思います(^-^)

私も38で、二人目不妊がもう三年目になります。
辛いことはたくさんあったんですが、ここにいる皆さんが支えてくれています。本当に私には大切な仲間です。
卵さんも、なんでも話し合いながら、一緒に頑張りましょうね!

[90] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/04/05 11:03

こんにちは。

明後日が判定日なので、少し緊張してきました。
でも、妊娠の兆候がまったくないんですよ〜(泣)
覚悟を決めて、陰性だとしても、落ち込まずに過ごしたいと思います!



飛鳥さん☆

初めまして。
去年秋にご出産なら、娘さんはまだ半年程度ですよね??
30歳とお若いですし、産後半年ならまだ生理も安定していないでしょうし。。。
焦る必要はまったくないと思いますよ!

まだ夜間授乳もあるでしょうし、ご無理なさらず、娘さんとの時間も楽しんでくださいね!
でも、今周期で授かってるといいですね!


花梨さん☆

おばあさま、悪性の腫瘍がなくて、本当に良かったですね!!
私も安心しました(^-^)
お義母さまの風邪も早く治りますように。

体調は・・・、まだまだ声がオカマちゃんです(笑)
夜中に咳き込むことはありますが、お薬はまだ飲んでなくて…。
明後日の判定日で陰性が確定したら、即効でお薬飲もうと思います!

花梨さんのお住まいの地域の桜も散ってしまったんですね。。。
うちの地域も、強風が吹いたので、散ってしまいました。
でも、木曜日になんとかお花見をしてきたので、本当に良かったです。
花梨さんは、お花見されましたか??



いっくんボーイさん☆

息子さん、ご入園おめでとうございます!
新しいクラスで、また仲の良い男の子ができますよ♪
息子さんが楽しい園生活を過ごせますように。

旅行後にリセットなさったのですね。。。
私も4歳差がいいかな〜と思っていますよ。
でも、5歳差でもいいかな(笑)
お互いに、焦らず、自分を苦しめないように、治療に臨めたらいいですね。

息子さんの体調はいかがでしょうか??
いっくんボーイさんも看病で大変だと思いますが、ご無理なさらないでくださいね!


卵さん☆

初めまして。
私も37歳で、娘はもうすぐ3歳になります。

人工授精はまったく怖くないですよ〜。
1人目不妊のとき人工授精6回やっていますが、痛みはまったくないです。
何が怖いのか教えていただければ、私の分かる範囲でお答えしますよ♪

私が治療で思いつめないのは、妊娠は神の領域だと思っているからかもしれないです。
体外受精や顕微授精を何度もやって授からなかったのに、治療を諦めたら授かった人っていっぱいいますよね。
医師に診てもらえば妊娠率は上がりますが、絶対に妊娠できるわけではないので。
1人目不妊と違って、2人目は1人いることで苦しむものですけど、1人いることで救われることもたくさんあると思うんです。
治療のことを忘れることはできないと思いますが、意識しないで過ごせるといいですね。

ストレスが溜まったら、また来てくださいね!
ここで、またお話できたら嬉しいです。


杏奈さん☆

私が予約したのは、パークビューのお部屋なので、キャラクタールームではないんです。
パッケージにしたらシンデレラルームしかなかったんですけど、娘はまだシンデレラの世界観を分かってないので、キャラクタールームは諦めました。

ファストパスは、パッケージにしたので、2枚ついてるんです。
モンスターズインクは、娘がたぶん興味ないので、ハニーハント2回ですかね(笑)

レストランは、初日のランチは予約しているのですが、2日目は予約してないです。
ちゃんとしたレストランで食べなくてもいいけど、アトラクション並みに待つのは嫌だなぁ…と。
どこかおススメはありますか??

あと、杏奈さんにお尋ねしたいのは、ディズニーランドホテルに泊まると、15分早く入れるじゃないですか。
それで何をなさいます??
うちは、初日にワンマンズ・ドリームUのショーが見られなかったら、これに並ぼうと思っているのですが、キャラクターたちとのグリーディングもいいかなぁと。
娘がアトラクションに興味を示したら、ファストパスを先に取りに行くのもいいと思ってますが。



ではでは、また!

[91] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/04/06 22:16

こんばんは☆
皆さん、息子の体調を気遣って下さってありがとうございます!
あれから発熱したり、嘔吐がひどくなったり・・・とドタバタな毎日でしたが、やっと食事が出来るようになり、症状も下痢のみ・・・となりました!
明後日からは幼稚園が始まるので、明日1日、ゆっくり過ごして様子を見たいと思います。

そして、私はいよいよ明日から自己注射での誘発を開始します!
今日、自己注射のセミナーを受けてきました。
フォリスチムというお薬50単位を1週間投与します。
今日は病院で注射してもらったのですが、いつもの筋肉注射よりも痛くて、看護師さんに「絶対に自己注射の方が痛みもないし楽よ〜」と言われました!
50単位は1番少ない量で、卵巣が腫れることもほぼない(1年に1人出るか出ないか・・・くらいだそうです)と言われ安心して注射に臨めそうです!

さぁ、これで質の良い卵が育ち、内膜も厚くなってくれますように☆
明日から自宅で頑張ってみます!!


>花梨さん

お祖母様の手術、無事に終わって良かったですね!
腫瘍も良性とのこと、本当に一安心ですね。
術後、1日も早く回復して元の生活に戻れますように☆

花梨さんの御嬢さんも、ご入園おめでとうございます!
入園式はいかがでしたか??
きっと、大きく成長した我が子を誇らしく思ったり、親元から離れる寂しさを感じたりしたのではないでしょうか??
幼稚園生活、たくさん×2楽しんでくれるといいですね♪
そして、今まで以上に心身ともに成長していってくれるといいですね!


>杏奈さん

リセットしてしまい正直凹みました・・・。
年齢のせいなのか、それ以外のせいなのか、なかなか妊娠できないことに焦りを感じてしまいます。
一体どれくらい頑張れば良いのだろう・・・と考え始めると、本当に気持ちは真っ暗・・・ですよね(苦笑)

でも、今は少し気持ちも切り替わって、自己注射という新しい治療に前向きに臨もう!と思えていますよ。
同じ治療ばかり続けるよりは、変化があった方がまた希望を持って治療に臨めますし、この経験が何かの時に役立つかな〜とも思います。

TDLに行かれるんですね! 羨ましい☆
お天気に恵まれて、楽しい思い出がたくさん作れますように♪


>わたみんさん

判定の結果はいかがでしたでしょうか??
何だか私もドキドキしてしまいます・・・。
今の季節にピッタリの、「桜咲く」報告でありますように☆

わたみんさんが前回の誘発で使ったのは、フォリスチムでしたか??
病院では思った以上に痛い注射だったので、ビックリしましたよ(汗)
腕にしたせいもあるのでしょうけど・・・。
自己注射では痛みがないことを願います☆

私も昔(自分が不妊だと思い知る前の話です)は4歳差の兄弟に憧れていました!
上の子が幼稚園に入って、下の子とゆっくり接する時間も持てるからいいかな〜なんて・・・。
でも、今は何歳差でもいいから、とにかくもう1人授かりたい!という気持ちでいっぱいです。
きっと、皆さん同じ気持ちですよね。
ここにいる全員に、1日も早くその日が訪れますように☆

自分を苦しめずに治療に臨む・・・難しいことですが心がけたいです!


>飛鳥さん

初めまして!
36歳(来月37歳になります)で、もうすぐ4歳になる男の子を育てつつ、治療に臨んでいます!
この息子は、治療を初めて3カ月で授かったのですが、今回はすでに6周期リセットしてしまっています(涙)

飛鳥さんは母乳で育児をしておられるのでしょうか??
もし治療を始められるなら、卒乳してから・・・ということになるでしょうから、今は焦らず娘さんとの時間を楽しむのも悪くないのではないでしょうか??

出産後1年くらいは妊娠しやすいらしいので、その間に授かることが出来るといいですね!


>卵さん

初めまして!
私も来月37歳になります。
年齢的にも焦ってしまうお気持ち、よく分かりますよ。

今月4歳になる息子は、今通っている病院でタイミング指導で授かりました。
2人目の治療は3周期タイミングを診てもらいましたがダメだったので、今、人工授精にチャレンジ中です!
3回撃沈し、次は4回目・・・ということになります。
これまでセロフェン1日2錠で排卵を誘発していましたが、内膜が薄くなってしまったため、今週期から自己注射による誘発をすることになりました。

人工授精についてご質問などがあれば、何でも聞いて下さいね!

私も、いつも前向き・・・というわけではありません。
不妊治療のことは家族には内緒にしているので、話せる相手は主人しかいません。
その主人も忙しく、いつも話を聞いてもらえる・・・というわけでもありませんし・・・。
でも、ここで話を聞いてもらったり、色々なことを教えてもらったりしているおかげで、かなり精神的に支えられています!

またいつでもここにお話に来てくださいね!


それでは、また!


[92] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ひ。ろろ

2015/04/07 06:27

初めまして。一才半の息子がいます。39歳ひ。ろろです。
息子は治療をあきらめ、病院をかわったら授かりました。

2月に流産してしまい、第2子がほしいけど、また、流産したらどうしよう。授かった子に重い障害があったらどうしようと悩んでます。

高齢なので、授かること自体、奇跡なのですが、マイナスなことばかり、考えて、頭が痛くなります。

皆さん、若くてそんな心配は、ないとは思いますが、もし、そういう心配もあるけど、乗り越えたよって人がいたら、アドバイスください。

治療は40までと、決めているので、なんとか前向きになりたいです。

よろしくお願いします。

[93] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/04/07 21:14

こんばんは♪
少し観てないうちに沢山の書き込みが(。>д<)



杏奈さん。
冷えは嫌ですよね。
広島も今日は真冬並みな寒さに逆戻りしちゃってます。
今週末まで寒いみたいで、金曜日の入園式は暖かくして行かなきゃ!!!

私も旅行を楽しみにしてると今のところ気楽です♪
この励みが不妊に効果的かもしれませんね☆
確かに何万も飛んで行きますよね〜
だけど私もいつか家族旅行で行きたいです!
記念公園の鳩達は観光客のご飯のおこぼれ等を食べるし人に慣れてるから群がってくるんでしょうね〜




わたみんさん。
排卵後は私も薬は飲まないようにしてますがしんどいですよね…

水曜日に面会にと考えていましたがもしかしたら退院が早くなるかもみたいで、体力があるから良い事で良かったです!
義母も復活です〜
ありがとう♪

結局お花見は桜は散っちゃったしできませんでした〜
散ってなかったら毎年今頃満開なのですが。
来年こそお花見できたらなって感じです!



いっくんボーイさん。
息子さんの体調落ち着いてきて良かったです-!!
我が子が苦しんでるとこっちまで悲しくなってきちゃいますよね。
あとは幼稚園が始まって回復を待つのみですね♪
ほっとしましたね(^-^)v

手術が無事に済み、安心です♪
ありがとう♪
入園式は金曜日なのでまだなんです〜
月曜日から幼稚園が始まるから準備物の準備、確認等してあとは組と入園式を楽しみにするのみです☆
17日に早速参観日なのですが、私泣くかもしれんです(笑)

自己注射いよいよスタートするのですね!
頑張ってくださいね♪
自分で注射するほうが痛くないなら痛みの負担も少なくて済みますね♪
沢山頑張るんだから毎日の注射のお陰でフカフカの内膜になる事間違いなしですよ♪
お互い妊娠できるよう頑張りましょうね( v^-゜)♪




ひ。ろろさん。
はじめまして花梨です☆

流産なされたのですね、辛いですね。
私は二人目がなかなかで色々考えたりもします。
ひ。ろろさんと同じで妊娠出来ない期間が長いから長いぶん妊娠出来たらと考えた時に娘を授かった時以上に流産とか考えて怖くなってしまいます。

私の友達にも1度流産してしまい焦ってすぐ検査してもらったらホルモンが関係していたらしくて、治療を受けたら妊娠し、今2人目が1才になったばかりです!
2度目の流産は嫌だからすぐ色々診てもらえるよう個人病院ではなく大きな病院で出産して、今に至ります。
気持ちを強く持つ事はやっぱり大切だと友達は言ってましたよ!
二人目がお腹に居る時は1人目の事でバタバタと時間が過ぎてあっという間だったのもありますが、不安なばかりで居るのはよくないって思って、1度流産っていう辛い経験をしてると考えないのが無理だけど、甘いもの食べたりやりたい事をして考えないようにするのと妊婦生活中わりとたのしい事沢山だったらしいですよ^^
そして辛い気持ちは遠慮なく吐き出してたみたいです!
ひ。ろろさんも、ここの皆さんみんな優しい方ばかりですから不安等ここでぶちまけちゃってくださいね。
皆さんがしっかり受け止めてくれますよ♪
お子さんは男の子ですか??女の子ですか??
私は来月5才になる女の子がいます♪

[94] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 卵。

2015/04/08 00:21

すみません(汗)
慣れてなくて1人1人に上手くお返事できなくてすみません。
皆さん、とても日常生活も治療も頑張っておられるんですね。
凄く頑張ろう!と言う気持ちになりました。

人工受精ですが、料金的にはいくらくらいかかりましたか?
痛みがあるってネットで見たので物凄く不安です。
ダンナが三交代なので時間的に採取できるのかわからない為、難しいような気がします。
でも、皆さん挑戦されてるのでそうハードル高くないのかな?と思いました。先生任せなのですが、来月頃には挑戦するかもしれません。


ひ。ろろさん
はじめまして。
流産辛いですね。
姉が2回流産しました。2ヶ月に渡り連続で。そして3ヶ月目に出来た子供を無事出産しました。
流産したのに休まず挑戦した事にびっくりです(汗)
流産してからはできやすいと聞きました。今回の事は本当に残念で辛いと思います。
どうかご自分を大切にしてくださいね。きっと赤ちゃんがひ。ろろさんさんのいいタイミングで来てくれると思います。
一緒に頑張りましょうね。



わたみんさん
はじめまして。妊娠判定の時期なんですね。他人事ながらドキドキします。
どうかいい結果でありますように。
急に冷えてきたので温かくしてその日を待って下さいね!
『神の領域』そうですよね。何も問題なくても出来ない時は出来ないし、避妊しても出来る人はできますよね。
なーんだ。1人力入れすぎてたなぁ。と、しみじみ思いました。もう少し自然に任せてみたいです。…。でも、人工受精が未知の世界でやっぱり色々考え過ぎて締まったり(汗)


花梨さん
そうですよね。治療がストレスになるくらいに疲れますよね。
まだ1年。でも、1年にタイミングが取れたのが6回くらい…。だんだんストレスになってきてしまい、タイミングとるのもイライラしてしまって私も疲れてしまいました。

金曜日、入園式なんですね!
温かい晴れの日になること祈ってます♪素敵な入園式になるといいですねー。


杏奈さん
杏奈さんは今も人工受精されてますか?人工受精プラスタイミングも取っておられますか?
痛みがないってコメント頂いて、人工受精の打診があれば受けようと思いました。心強いです!凄く怖かったのでその一言で安心しました(笑)

ディズニーに行かれるんですね!
いい思い出を沢山作って、普段のストレスもいっぱい発散してきて下さい。
晴れますように!

いっくんボーイさん
同じ年齢、嬉しいです!
人工受精もチャレンジされてるんですね。周りのに相談できずにずっと自分に劣等感を持っていたので、人工受精がもっとハードルが高い物と思ってました。そして絶対痛い!と勝手に思ってました(汗)
金銭的な物をクリアし、先生から打診があれば早い段階で人工受精チャレンジしようと思います。

自己注射されるんですね。
私は1人目で妊娠糖尿病になってインシュリンを注射してましたが、腕に打つ注射よりは全然痛くなかったです。
内膜の注射がどんな物かわからないけど、負担にならず、でも効果がバッチリ現れるといいですね!
いい内膜になる事祈ってます。



皆さん、ありがとうございました。
私はマカと葉酸を取るようになって排卵が成長も早く効果ありました。
何か排卵や着床にいいものあればまた教えて欲しいです。
もし名前抜けてるかたおられたらすみません。わざとぢゃないです。

[95] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 ひ。ろろ

2015/04/08 06:22

花梨さん
ありがとうございます。流産乗り越えて、無事出産された方もいるのですね。もう、私は40なので、授かることも難しいのですが、授かった後、子供に何かあることが分かったら、どうしようと、そんなことばかり考えてしまいます。
どんな子でも、受け入れる気持ちがないとだめですね。
息子もいるのだから、楽しいことをたくさんして、後悔しないようにします。


卵さん
お姉さん、すごいですね。どうやって気持ちを強く持たれたんだろう。私はマイナス思考なので、すごいなと思います。

人工授精の痛みは、先生によると思います。多分、ゆっくり液を入れる先生だと痛くないです。あと、汚いけど、便をするかんじで受けると痛みが減ります。もし、受けることになったら試してみてください。

みなさん
ちゃんとお母さんしていて、すごいなと思います。時々、悩み過ぎて、息子をほっといてしまうことがあります。息子がいることに感謝して、よく考えて前に進みたいです。

みなさんは、二人めを授かったら、羊水検査などは受けられますか。受けて決断しなければいけないのも怖いし、大変なことになるのも心配だし、授かってから考えれば良いことなのですが、よかったら教えてください。

[96] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 *花梨*

2015/04/08 08:58

おはようございます♪
突然ですが、男の子を出産して入院してる夢を見ました。
何故か主人ではなく弟がずっと付き添ってくれてましだが(笑)
男の子を出産する夢はまさに吉夢らしく幸運が舞い込むらしくて☆
全て信じてはいませんが、幸運が舞い込めばいいな〜くらいにしといてテンション上げて妊活を過ごしていこうかなぁと♪

皆さん、友達が婚約して婚約祝いに何かに贈りたいのですが皆さんなら何を贈りますか??^^
私が思い付くのはルクエ製品か包丁か圧力鍋くらいしかで。
わりと思い付くものがお高いから出せるお金の限界もありまして。
お手軽な値段で贈り物するにお勧めあれば教えて欲しいです!
わりとオシャレな友達です♪


卵さん。
そうなんですよ〜自分から望んで通院してましたがストレスとなってましたね。汗
助産婦さんに5年妊娠出来なかった方が居て治療を止めてみるのも1つの方法だよって言われて、言われてすぐは「こんなに治療を続けてるんだからもう少しかもしれない、止めるのは勿体ない!!!」と思って何ヵ月か通いましたが結局通院は去年の1月に止めて現在に至ります!
今思うと私は通院を止めて気持ちに余裕が出ましたよ〜
今ぢゃぐうたらしてます(笑)

名前がわからないのですが、ピジョンの葉酸とカルシウム等妊娠前から出産まで飲めるサプリがお勧めって雑誌にも載ってましたよ〜


ひ。ろろさん。
障害の有無考えますよね…
娘を出産して入院中に検査を受けて結果を聞くとき、障害があったとしても受け止めなきゃいけないんですが出来れば健康で居てほしいと検査結果で異常はないと聞くまでドキドキしてました。
私の友達が22才の時に出産してダウン症の女の子を出産しました。
障害があると解った時にはパニックになったらしいのですが頑張ってお母さんしてますよ♪
娘を育てながら思うのですが、娘とその女の子を比べたこともないし障害がある子は可愛い期間が障害がない子に比べて長いし心が綺麗だし、もし二人目が出来ても障害の有無に関係なく育ててみたいなとは思いますよ♪

羊水検査は私は受けませんよ♪
娘を妊娠したのが解ったのが2009年秋ですが、その頃羊水検査が話題になった時だったのを覚えていますが、羊水検査は破水の危険や羊水が濁ったり針を刺した部分から羊水が減ったり菌が入ってしまったりってトラブルが起こる可能性があるらしくて(。>д<)
検査を受けてもし子供が健康ぢゃないと解ったらブルーになっちゃいそうですしね〜

[97] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/04/08 12:21

みなさん、こんにちは!
さ、寒い〜!!
雪ですよ、雪!こんな時期にびっくりです。
玄関を出た旦那さんが絶叫して、戻ってきて教えてくれました。
娘は今日から年中さん。ぶっかぶかの制服着て登園しました♪

わたみんさん
私は当日インパする日に一泊なので、15分早く入れないんです。。。連泊する人だけでしたよね、確か?
わたみんさんは連泊するんですね!いいなー!

食事はディズニーだと、人気があるのはダイヤモンドホースシューか、ブルーバイユーですね。
でも子供が喜ぶのはアリスのとこかな?
インテリアが可愛いです。が、超混みます。

私は今回はランチは食べ歩きで済ませて、夜はディズニーランドホテルの中の、シャーウッドガーデンレストランに予約しました。ブッフェなんですけど、なかなか美味しいし、ブッフェにしてはレベル高めかな?
今回はディナーですけど、初めてランチで行ったんですけど、なかなか良かったですよ!
泊まるホテルですし、そのタイミングで土産を部屋に運べますしね。

再入園したいときは際は、手にスタンプを押してもらって、それとパスポートでOKなので、よかったらHPしてみてくださいね!

いっくんボーイさん
わかります、わかります。
年齢的にも落ち込みがズーンときますよね。。。
いっくんボーイさんも、人工授精は6回が目処になりそうですか?
私は、そろそろ妊活モードに戻って、漢方飲み始めたり、葉酸飲んだりしようと思っています。

最近は育児以外のストレスがあって、なるべくフリーリーに過ごしたいのですが、少ないチャンスを活かすためにも頑張らないとですね!

ひ。ろろさん
初めまして。
トピ主の杏奈と申します。
私も今年39歳になります。
昨年は死産、今年は流産を経験していますので、お気持ちわかります。

また流産したら、どうしよう。
そう思ってしまいますよね。

私は2度経験したので、逆に次こそは!という気持ちになれています。また今回は2度目だったので絨毛検査をしたので、それも次に向かうきっかけになりました。
ひ。ろろさんはしましたか?

まだいける!そう思って頑張りましょうね!

花梨さん
そうそう。旅行とか、リフレッシュするのって、本当に大切だし、影響する気がします。
私は旅行の後に2ヶ月続けての着床でしたので!

吉夢も見たとのことなので、これから期待が持てますね!
じゃあ、次は男の子なのかな?
楽しみですね〜!!

卵さん
私は人工授精していますよ。
正確には今、休療中なんですよ(;_;)

昨年1月に死産しまして、その後人工授精三回陰性。
やけくそで治療を休んで好き勝手してたら、自然タイミングで着床したものの科学流産。でも、その翌月にタイミング法で妊娠!しかし、繋留流産となってしまい、今お休み中、ということなんです。

再開したら、人工授精からまたスタートになります。

通算人工授精は今まで5回した事ありますが、痛いことはほとんどなかったです。
ちょっと痛っておもったときですら、屁の河童の痛みなので、多少器具の挿入具合で変わるかも?
でも、ほぼ無痛と思っていいと思いますよ(^^)

費用はところによるけど、私は人工授精自体は16000円でお釣りがくるかんじで、その月の全部治療費は20000円くらいで済んでいます。

自治体によっては助成金制度があるので、調べてみるといいですよ!!

[98] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 わたみん

2015/04/08 15:16

こんにちは。

昨日通院してきました。
結論から言うと、HCG値は低いけど、一応着床しているとのことでした。
妊娠維持できるかどうかは、これからの受精卵の成長具合にかかっているようです。
HCG値からすると妊娠維持はかなり厳しいとは思いますが、私が不安になっていても卵が成長してくれるわけではないので、今は何も考えずに過ごそうと思います。



いっくんボーイさん☆

息子さん、元気になって本当に良かったですね!
朝から元気に登園してくれましたか??
楽しい幼稚園生活を送れますように。

自己注射はいかがでしょうか??
今回の誘発過程で、1度だけフォリスチムを使用したと思います。
私も腕に注射したんですけど、それはもう激痛で(涙)
あの痛みは、ほんと、ビックリしますよね。
何単位かは忘れちゃいましたが、あまりの痛さに、看護士さんに「いつもより痛いんですけど」と言っちゃったくらいです。
そしたら、「あら、今まで使ったことなかったですね。フォリスチムですよ」と説明を受けました。
フォリスチムで、質のいい卵・ふっかふかの内膜が育ってくれるといいですね!!

「桜咲く」報告にはなれなかったですね…。
しかも、今日は冬将軍が戻ってきてしまいましたし(苦笑)
でも、今は「蕾」の状態だと思うので、来週の通院で「開花」してくれたらいいなぁと思います。



ひ。ろろさん☆

初めまして!
もうすぐ3歳になる娘がいる、37歳わたみんと申します。

私も昨年のちょうど4月に、流産を経験しています。
上記のとおり、いま体外受精をして着床しているのですが、一度流産を経験していることもあり、妊娠維持できる気がしません…。
不安になっていても仕方ないので、今はあまり考えないようにしています。

私は、流産をした悲しみよりも、元気な赤ちゃんをこの手に抱っこしたいという思いが強く、また頑張っています。
今回も育たないかもしれません。
でも、赤ちゃんが私のお腹に来てくれたのは現実だし、まだ妊娠できる力がある証拠だし、たとえ流産になったとしても前向きに捉えるつもりです。

ひ。ろろさんは年齢を気にされているようですが、今年41歳になる知人は、いま第2子妊娠中です。
40代で産んでいらっしゃる方はたくさんいますよ。
2月に流産なさったとのことなので、今はまだ、時間が必要なのかなと思いました。
前向きに考えられるようになるまで、ゆっくりされてもいいと思いますよ。

羊水検査は、何か検診でひっかからない限り、受けません。
出生前に分かる障害って、確か、全体の2〜3割程度じゃなかったでしょうか。
それに、羊水検査で分かる障害って、子供としては育てやすいものばかりなんですよね。
DNAにはまったく異常がない、ADHDや自閉症の子のほうが、育てるという意味では大変ですよ。
検査を受ける方を止めるつもりはないし、そこで障害が分かり、堕胎を選択したとしても、責めるつもりはないですけど、個人的には羊水検査自体にはあまり意味がないかな…と思ってます。



花梨さん☆

ほんと、書き込みいっぱいになりましたね!
いまお昼寝中の娘が起き出す前に返信し終わるかしら??と、少し焦っています(笑)

おばあさま、退院が早くなるなんて、本当に良かったですね!!
お義母さまも復活ということで、花梨さん家が「桜咲く」報告になって、私も嬉しく思います。
来年、花梨さん一家みんなでお花見をしたら、きっと「去年は大変だったね〜」という話題で盛り上がるかも?!
それもまた、楽しみですね!

排卵後の薬、花梨さんも飲まないようにされているのですね。
私はタイミングのときなら、排卵後でも、どうしてものときは飲むことにしていますよ。
そもそも受精できたかどうかも分からないですし、3週までなら影響がないといいますし。
今回は、受精卵を移植しているので、すでに受精していることは間違いないということで、避けたんです。
でも、後でネットで調べたら、妊娠中でも飲める咳止めがあるようなので、医者に行っておけば良かった!と少し後悔しています。
咳で腹筋を使いまくったから、卵が子宮にしがみつくの、大変だっただろうな…と思って。
もう4週に入っているので薬は飲みませんが、今度悪化したら、そのときは医者に行こうと思います。

娘さん、入園までもう少しですね。
楽しみのような、ちょっと寂しいような、そんなお気持ちでしょうか?
自分の時間が増えると思いますが、何かなさりたいことはありますか??

婚約祝いにルクルーゼのお鍋や食器をもらったら、それは嬉しいですよね♪
もちろん、お値段高いですが…。
ご夫婦ともにお酒を飲むのが好きなら、バカラのグラスとかかな。
値段は、ルクルーゼよりかは安くなると思います。
これからお料理頑張るというのであれば、海外製の色のきれいなキッチングッズとか。
自分で買うと、百均で揃えちゃうので(笑)、もらえたら嬉しいかなと思いました。

でも、基本的には、友達に何が欲しいか聞くのが早いと思いますよ。
それが一番大事に使ってくれそうですしね。
いいプレゼントが見つかるといいですね!



卵。さん☆

人工授精は、病院によってだいぶ金額が異なるようです。
私が通院しているところは、2万3000円程度だったと思います。
4年ほど前の話なので、今はもう少し上がっているかもしれません。

私が通院しているところでは、精子凍結ができますよ。
人工授精で精子凍結を利用する人はあまりいないかもしれませんが。
一度、病院で相談してみてもいいかもしれませんね。

自然に任せてみたいとお思いなら、人工授精はしなくてもいいのではないでしょうか。
妊娠率が格段に上げたいなら、人工授精ではなく、体外受精です。
値段も格段に上がりますけどね(涙)

人工授精はほとんど無痛ですので、痛みについてはまったく気にしなくていいと思います。
決断つかないなら、運を天に任せて、旦那さまの時間に任せてみてもいいかもしれませんね。
タイミングが合えば人工授精をしてみればいいし、ダメならタイミングで。
考えると、考えすぎてしまって、疲れてしまいませんか??
あまりご無理なさらないでくださいね!



杏奈さん☆

連泊しなくても、15分早く入れるはずですよ??
「チェックイン当日を除く滞在期間」なので、2日目は15分早く入れるはずです。
昨日、旅行日程表やパッケージキットが届いたのですが、旅行日程でも1日目・2日目となってますし。
来週行くので、15分早く入れたかどうか、またお知らせしますね!

レストラン情報、ありがとうございました!
夜のパレードの観覧席がついたチケットなので、初日の夜は、夕方に軽く食べ歩きをして、パレードが終わったらどこかに駆け込むかなと。
ワンス・アポン・ア・タイムの抽選に当たるかどうかによっても変わると思いますが…。
2日目は朝食が早いので、早めにアリスのお店に入ってもいいなぁと思いました。

レストランのブッフェも良さそうですね!
さっそくHPをチェックしてみたいと思います。

TDLをどうやって過ごそうか、TDSにも足を伸ばそうか(2日間とも両パーク利用可能のパスなので)、なんだか楽しいです。
吟味に吟味を重ねて、計画を立てたいです。
たぶん、予定通りには動けないんでしょうけどね〜。

[99] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 いっくんボーイ

2015/04/08 21:15

こんばんは☆
昨日から息子はすっかり元気を取り戻し、今日は年少さんとして初めて登園してきました!
息子なりに緊張していたようでしたが、帰宅後、「○○先生(新しい先生)の所に行くの嫌だな〜と思ってたけど、行ってみたら楽しかった♪」と話してくれてホッとしました〜。
仲良しのお友達を作って、色々なことにチャレンジし、心身ともに成長していってほしいな〜と思います♪


>ひ。ろろさん

初めまして!
来月37歳になるいっくんボーイと申します。
息子は幼稚園の年少さんで、今月末に4歳になります!
ここでお話ししている方は全員、女の子ママで、私が唯一の男の子ママなので、仲間が出来て嬉しいです(笑)

私も2人目にチャレンジし始めてから2年の間に2回、稽留流産を経験しました。
息子の時も含めて、化学流産は数えきれないくらい経験しています・・・。
なかなか妊娠しにくい体質のようなので、今は息子を授かった病院に再通院して頑張っています!

また息子のような元気な子を授かることが出来るのか、正直いつも不安と隣り合わせですが、立ち止まってしまったらそこで終わりなので、今は自分に出来ることをやってみよう!という気持ちです。
そう思えるのは、ここで皆さんとお話ししながら元気をもらえるからですよ〜。

羊水検査、私もきっとしないと思います。
どんな子供だとしても、私の所に生まれてきてくれたからには何か意味があるのだと思いますから・・・。
もし障害のある子供だと疑われたら、動揺はすると思いますけどね(苦笑)

一緒に頑張っていきましょう!


>花梨さん

入園式、まだだったんですね(汗)
一人、先走ってしまってゴメンナサイ〜。
でも、金曜日はお天気も◎のようですし、素敵な1日になりますように!

早速、参観日があるんですね。
私も来週、「初めましてクラス会」という名の参観日のようなものがあります!
私の場合、泣いてしまう暇もないくらいヒヤヒヤしてしまいそうです(苦笑)
息子は、親がいないところではキチンと先生の話を聞いているようなのですが、親がいるところでは途端に言う事を聞かなくなり、あっちこっちに走り回るので・・・。
たぶん本人は恥ずかしいのだと思うのですが、「もう少しキチンとしてくれ〜!!」といつも心の中で思っています・・・。

ご結婚祝いのプレゼント、悩みますよね〜。
私が結婚した時、もらって嬉しかったものの中に、日本茶の茶器セットがありました。
今後、義理のご両親やご親戚など、来客があった時に使えるような茶器って、案外、自分では高価な物を買わないな〜と思うので・・・。
その後、私も友人にプレゼントしたのですが、5千円〜1万円以内で結構素敵な物が見つかりましたよ!
参考になれば幸いです☆


>卵。さん

私も初めて人工授精をする時は緊張しました!
でも、本当にあっという間に終わりますよ〜。
そこまで大げさに考えることはないと思います。
痛みは・・・、膣内を消毒したり、チューブを入れる時にもしかしたら少し感じるかもしれませんが、それもすぐに済みます。
卵管造影検査は受けられたことはありますか??
それに近いものがあると思います!

費用は、病院によって様々かと思うのですが、私の通う病院では21600円です。
その前後の治療を含めると、月に30000円少々の費用がかかっている・・・という感じです。
私は今月から自己注射になったので、プラス10000万円くらいかかるかな・・・??

排卵誘発の自己注射は、きっとインシュリンと同じような感じだと思います!
ビックリするくらい痛みがなくて、これなら続けられる!と思ってしまったくらいです(笑)
でも、卵巣の付近が張っているような、痛いような感じがあります。
お薬の効果だと思うのですが、やはり飲み薬に比べると作用が強く、体にも負担があるのかな〜と感じています。
これに耐えれば、質の良い卵が育って、内膜もフカフカになるでしょうか!?
今はそう信じて、頑張るのみ!ですね。


>杏奈さん

杏奈さんの娘さんも、今日から幼稚園スタートしたんですね!
年中さんになっても、お友達と仲良く、楽しく登園してくれるといいですね☆

人工授精と言えども結構費用がかかるので、私はあと3回しても結果が出なければ体外受精に進もうと今のところは考えています。
私の通う病院では、体外受精での妊娠率は40%くらいで、最も確率が高い!と謳っているんです。
その言葉に、かなり惹かれてしまっています(苦笑)
今月から自己注射も経験していますし、後は採卵を乗り越えれば良いだけ・・・と自分に言い聞かせています。

4・5・6月と人工授精にチャレンジして、ダメなら夏休みはちょっとお休みして、また9月から体外受精にチャレンジ!という計画です。

杏奈さんはどうされますか??
費用的なこと、精神的・肉体的なことで本当に悩みますよね。
お互い、そうなる前に授かれるのがベスト!なんですけどね〜。


>わたみんさん

妊娠反応が出たんですね!
それは血液検査の結果でしょうか??
来週までに、もっとHcgの数値が上がってくれますように☆
ドキドキの1週間でしょうが、何とか乗り切って下さいね!

フォリスチムを腕に注射するのって、本当に痛いですよね〜(涙)
それに比べると、自己注射はほとんど痛みがなくて本当に楽です!
費用も、初回は注射器を購入しないといけないので病院で注射するよりもお高めですが、2回目以降は自己注射の方がお安くなりますし、断然オススメです!

とは言え、やはり体には少々負担があるようです。
でも、我慢できない程ではないので、何とか日曜日まで頑張って、13日の診察を待ちたいと思います。
私にとっても、ドキドキの1週間です・・・。
何とか質の良い卵が育ってくれていますように☆


毎日雨だったり、寒かったりで桜を楽しむことが出来ませんね〜。 何だか残念です!
皆さん、体調にお気をつけて!





[100] Re: C二人目不妊。一緒に乗り越えましょう! 

 杏奈

2015/04/08 23:15

わたみんさん
妊娠反応出ているんですね!
hcgの値が増えていくといいですね。
今は心配もあると思いますが、おっしゃる通り、できるだけ
ストレスフリーでお過ごしくださいね。

私はのびおりがあって、自然のタイミングはとってみたのですが、流産後なので基礎体温がまだ不安定かもしれないですね。
特に医師に、何ヶ月は子作りダメ!とは言われていないのですが、高温期に一気に上がらないのが悩みです。

いっくんボーイさん
自己注射、痛くないんですね!
私はまだしたことがないのですが、参考になります。
人工授精はセロフェンを再度使うことになると思うんですが、排卵の様子見てhmgにもなるかもしれないので。。。

私も体外ができればと、率があがりそうなのですが、金銭面で無理かもしれません。
なので、人工授精して、授からなければ、また自然のタイミングとか、、かな。。。
今はなんとも言えないです。

医師に何て言われるのか、その時に判断していこうかな、っていう感じです。

今年こそ、出産して元気な子供を産みたいです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと