1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 多嚢胞で2人目不妊治療中

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

多嚢胞で2人目不妊治療中

 まつこ

2015/01/27 12:07

初めまして。
多嚢胞で現在2人目不妊治療中です。
1人目は自然妊娠で、その後2人目がなかなか出来ず病院へ行くと多嚢胞と発覚。
今年に入ってやっと排卵までいき、タイミング法1周期目です。
日々悶々と不安と焦りでストレスになってます_| ̄|○
良かったらお話しましょう(^ ^)

返信=16件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 多嚢胞で2人目不妊治療中 

 みるくちょこ

2015/01/27 19:40

はじめまして。
私も1人目は自然妊娠で、2人目がなかなかデキないなと受診したところ多嚢胞と診断されました。
1人目はすでに三年生で、治療はしばらくお休みしてましたが、やっぱりもう1人欲しい気持ちは変わらないのでまた病院を再開しようと思っています。
良かったらお話しましょう(^-^)

[2] Re: 多嚢胞で2人目不妊治療中 

 ます

2015/01/27 21:03

初めてまして。
私も多嚢胞性で1人目は顕微授精で授かり、今2人目を治療しているますです。
来月、卵を戻す予定です。これからいろいろお話できると嬉しいです。

[3] Re: 多嚢胞で2人目不妊治療中 

 matsuko

2015/01/27 21:27

みるくちょこさん

コメントありがとう(^ ^)
境遇が同じですね。2人目も自然に出来るだろうと思っていて、それでも出来ずに周りはどんどん2人目ラッシュ…
そんな時に婦人科に行って、タイミングから始めようと生理を起こしてみるもなかなか卵が育たず。同じ病院でなく、不妊専門院に変えて、リセットしてから再度チャレンジしました。
それでも、なかなか卵が育たず心が折れてしまい1度休憩。
そして昨年12月からまた再開した感じです(^ ^)
やっと今回で卵育ち、タイミング、排卵まで行きましたが、恐らく今回は生理来そうです>_<

[4] Re: 多嚢胞で2人目不妊治療中 

 matsuko

2015/01/27 21:31

ますさん

コメントありがとう(^ ^)

1人目、顕微受精で授かったんですね(*^_^*)
1人生まれた後は2人目なんて、とてもとても…とヒーヒーしていたけど、今はやっぱり2人目欲しいですよね。
何よりも子供にきょうだいを作ってあげたいです(^ ^)
私の場合は、多嚢胞で甲状腺機能低下症もあるので、なかなか時間が掛かりそうです。

[5] Re: 多嚢胞で2人目不妊治療中 

 みるくちょこ

2015/01/27 22:01

治療再開なのも同じですね、なんだか嬉しいです(^^)
私は病院休んでるのと仕事のストレスもあってか、今は生理周期がバラバラです。生理が始まったら受診しようと思ってますが、その生理はいつになるやら…
2人目ラッシュ、散々泣きました(;_;)3人目も周りでたくさん生まれてます(-_-;)欲しくなったらすぐデキると思ってた2人目にこんなに苦しむとは(/_;)

[6] Re: 多嚢胞で2人目不妊治療中 

 matsuko

2015/01/28 08:17

みるくちょこさん

おはようございます(^ ^)

分かります分かります…
私も周りの2人目、3人目ラッシュに泣きました。そしたら、1人居るんだから恵まれてるんだし…と身内に言われる始末。
不妊治療してることすら、あまり理解されてないです>_<

私も一緒で2人目もすぐ出来るだろうくらいに思ってたら出来ず、まさかの多嚢胞… 悲しいのと悔しいのでいっぱいでした。

私も仕事してるので、通院の両立もなかなかのストレスです(笑)
だけど、自分が納得いくまで治療したいと思ってます^ ^

[7] Re: 多嚢胞で2人目不妊治療中 

 ます

2015/01/28 21:13

こんばんは。コメントありがとうございました。
matsukoさんもみるくちょこさんもお仕事されているんですね。しながらでは治療は大変ですね。
私は、今育児休業中なので休んでいる間に授かればいいなぁと思っていますが娘を連れて病院へいくのは大変で、来月の移植のときはどうしようかと考え中です。
またお話できると嬉しいです。

[8] Re: 多嚢胞で2人目不妊治療中 

 matsuko

2015/01/29 17:26

ますさん

こんばんわ(^ ^)

確かに、仕事しながらの通院はなかなか休み申請しにくいものがあります…^_^;だけど、2人目目標は大事!だし休んだ分はバリバリやっちゃいます(笑)!!ってうちは割合ヒマな会社なんでまだ良い方ですね。

ますさん、現在育休中なんですね。
保育園とかは入ってなかった感じですか?お子さん連れでの診察って疲れちゃいますよね>_<
私の通ってる不妊専門院は2人目専用フロアがあってキッズルームとかイートインとかあるんですが、待ち時間が長いので連れてくとめちゃ疲れます_| ̄|○
育休中に赤ちゃんお腹に降りてきて欲しいですね(^O^)
一緒に頑張っていきましょうね。

昨夜ですが、大家族のテレビをやっててつい興味本位で観たんですが…なんか不愉快になりました(-。-;
子沢山は良いことだけど、産めばいいってもんでもないですよね。
母親はまだ母乳あげてる我が子を上の子達に任せぱなしでまた妊娠。
次は秋頃出産が良いね、なんて旦那と早めに子供の前で会話。
そして見事に妊娠中。
思春期真っ只中の子達に乳飲み子の世話、家事させておいて、自分は能書きタラタラ…
やるせなくなりました!!

長々愚痴、ごめんなさい>_<

[9] Re: 多嚢胞で2人目不妊治療中 

 ます

2015/01/30 20:52

matsukoさん、こんばんは。

matsukoさんの通院されている病院はいいですね。私が行っているところはキッズルームはありますが、居心地があまりよくありません。託児所もありますが、&#127973;&#128567;&#128137;病気の子が多くて毎回預けるのを迷います。どこの病院も待ち時間は長いんですね。予約してもいつも半日がかりで疲れます。でも私は1人(1歳5ヶ月)授かっているのでまだありがたいです。育児休業は2歳7ヶ月取る予定です。あと1年を期限として病院に通っています。お互い授かるといいですね。

matsukoさんがおっしゃるようにえーって思う番組も多いですよね。不妊で悩んでいる私にとってはツラいです。私は周りに治療をしていることを言っていないので、何気ない言葉に傷つくこともあります。ツラいです。

[10] Re: 多嚢胞で2人目不妊治療中 

 ます

2015/01/30 21:38

すみません。文字ばけして読みにくくなってしまいました。

[11] Re: 多嚢胞で2人目不妊治療中 

 きの子

2015/02/03 18:50

初めまして!
私も同じく多嚢胞と診断されました。
副作用が出て治療は休憩中です。
よろしくお願いします(^ν^)

以前は、クロミッド?と
ホルモン注射で治療していました。
筋肉注射なので痛かったです(^^;;

[12] Re: 多嚢胞で2人目不妊治療中 

 ます

2015/02/03 19:42

こんばんは。きの子さん初めまして。よろしくお願いします。
副作用が出て大変でしたね。
お互いボチボチやっていきましょうね。

[13] Re: 多嚢胞で2人目不妊治療中 

 rirakkuma

2015/02/09 17:58

はじめまして。

私も多嚢胞のため一人目は、体外受精で授かりました。
早めに二人目を考えてて病院で見てもらうと変わらず多嚢胞だったので不妊治療再開しました。
今は生理を起こして、フェンプロを服用してます。
良ければお話してください。

[14] Re: 多嚢胞で2人目不妊治療中 

 まき

2015/02/15 14:09

はじめまして。

私も2歳の息子がいてます。息子は自然妊娠でしたが、2人目不妊治療を始めてタイミングで診てもらっていましたが、今月人工授精1回目をチャレンジしました。その後の注射も済み今月の治療は済みました。

[15] Re: 多嚢胞で2人目不妊治療中 

 matsuko

2015/02/24 12:52

matsukoです!
皆さん、ご無沙汰しちゃってすみません!

今月から仕事がフルタイム勤務になり、また経済的な理由もあり、2人目不妊治療を延期することになりました_| ̄|○
すごく悔しいし、焦りも悲しみもあります…でも今は諦めざるを得ない状況になりました。
多嚢胞なので、年を重ねるほど酷くなるから、なるべく婦人科などに行きたい方向ですが、だいたいが早く診察終わるので行けず。。
何かいい方法を模索しながら、また不妊治療出来るように頑張ります(^ ^)

また戻ってきた時はお願いしますm(._.)m

[16] Re: 多嚢胞で2人目不妊治療中 

 まき

2015/04/20 10:23

はじめまして。知り合いが多嚢胞と聞きました。
私も1人目は自然妊娠でできたんですが、2人目不妊で病院に通い始めて1年半がすぎ、先々月初めての人工授精して、先月子宮外妊娠で卵管破裂で緊急手術して卵管とりました。

知識が全くなくて、正直皆様が話してらっしゃることが全く理解できなくて…皆様と話したいという気持ちはあるんですが、良かったら話にいれていただけたら嬉しいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと