1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。

 杏奈

2014/12/25 11:29

コメントが100を超えましたので、新しくトピを立て直しました。

これからも二人目不妊について励ましあったり、情報交換したり、一人目の育児についてなども楽しく話しながら、一緒に乗り越えていけたらと思います。

みんなに早く、赤ちゃんがやってきてくれますように!!

過去ログは返信できません

[1] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 杏奈

2014/12/25 11:46

またまた最近、コメントできないうちに、トピが過去ログへ行ってしまいました。
この間Aを作ったばかりの気がしますが(笑)
それだけみなさんの憩いの場所になっていること、何よりです。
私も心の拠り所です。いつもありがとうございます。

みなさん、メリークリスマス♪

私は23日にパーティーをし、枕元にプレゼントを置き、翌朝の娘の黄色い声を聞いたときには、嬉しかったです。
今年はアナ雪のDVDとか、アナ雪グッズの盛り合わせにしました。

そして、昨日のイブには、排卵した?ようです。体温の上がりはいつものように微妙な感じですが、いつも移行には数日かかるため、こんなものかな。
今月は排卵痛もさほどなかったため、はっきりしないのがモヤモヤしますが、これから高温期生活をがんばります(>_<)

コメント、過去にいってしまったのでみなさんに返事がうまくかけないと思うので、簡単でごめんなさい。。。

花梨さん
パーティーは楽しかったですか?きっとプレゼントも喜んだのでしょうね!
私も無事にサンタになれたようです。
年末年始を高温期の浮き沈みで過ごします!

かんなさん
排卵チェックしないところもあるようです。でもしてくれたほうが本当はいいんですよね。LUFとかわからないですしね。
不安感は募りますが、一応不妊治療専門クリニックなので、そこは信用するしかない(>_<)

いっくんボーイさん
人工受精してきましたか?
内膜についてですが、私もわたみんさんの意見に一票。それに僅ながらだとすると、エコーの誤差もありますから、気にされなくていいと思います。
私も昨日排卵したと思うので、一緒に高温期をモヤモヤすごしましょうね!

わたみんさん
健康食品効いたのかな?(笑)
セロフェンの副作用がないからか、とりあえず全て合格ライン。
ただ排卵だけは、したかどうかわからないし、空胞ってこともあるから、喜べないお年頃です(^^;
わたみんさんも体外に向けてからだ作りですね!
今はゆったり低温期をお過ごしくださいね!

みなさん、大掃除は?
我が家は今年から娘も要員になりました!あまり大したことはできないけど、やっぱり手伝ってくれると助かってますよ!
昨日今日とがんばってやってます!

[2] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 かんな

2014/12/25 11:47

今病院が終わりました。
注射やクロミッドの影響で卵巣がはれてるみたいです、異常なお腹の張りや頭痛もそのせいらしいです。排卵はしてるみたいですけど…今月完全に薬を使ってだったので体がビックリしたんですかね。早く治るといいです。
ちなみに、ディファストン1日3回を12日処方してもらいました。

わたみんさん(о´∀`о)
過去の100にお返事しています♪

[3] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 いっくんボーイ

2014/12/25 12:35

皆さん、メリークリスマス!
それぞれ、サンタさんになって子供たちに笑顔をプレゼントできたみたいですね☆
我が家も、今朝は大興奮でしたよ!
朝ご飯も食べずに、サンタさんからのプレゼントでず〜っと遊んでいました。
キラキラ輝く笑顔が見られて、とっても幸せな気分のまま、病院に行くことが出来ましたよ〜♪
息子よ、ありがとう!!

ドキドキの初人工授精は無事に終了しました〜。
主人の物も全く問題ナシでしたし、私も排卵しかかっている・・・という状態で、タイミングとしてはバッチリだと思われます。
昨日、hcgの注射をしたおかげか、内膜も一気に1ミリほど厚くなっていて、先生も「このまま良い状態になればいいけど」とおっしゃっていました。
昨日の血液検査の結果では、ホルモン値も正常で、内膜が育たない理由がセロフェンかもしれないようです。
だとしたら、それ以外の排卵誘発方法を試すことになるのでしょうか・・・??

それにしても、これまでとは比べ物にならない金額を請求されてビックリしてしまいました〜。
さよなら、諭吉さん・・・(涙)
このお金が無駄にならぬよう、年末年始も頑張って注射に通って、良い結果に結び付けられるよう最大限の努力をしなければ!と思いました(笑)


かんなさん、ついに初めての人工授精が終わりましたよ〜!!
めっちゃドキドキしましたが、治療自体はあっという間に終わってしまい、拍子抜けでした(笑)

私の病院は、何パターンか時間を選んで行くことが出来るようです。
今回は9時45分〜で予約をしました。
何だかんだして、病院を出たのが11時少し前くらいだったので、1時間少々で終わった感じです。
午前中、主人に仕事をさぼってもらって息子を見てもらいながら行けたので、良かったです!

私はセロフェンを1日2錠飲んで排卵を促しています。
このせいで内膜が薄くなっているなら、hmg注射で排卵を促すことも出来るのかな・・・??
hmgはまだ未経験なので、よく判っていません。
かんなさん、hmgの効果はいかがですか??
また色々と教えてください!

次回は27日に排卵チェック&注射に行く予定です。
かんなさんと一緒に、私も頑張るぞ〜!!


わたみんさん、お菓子のお家を作るなんて素敵ですね☆
お菓子作りはお好きなんですか??
私も、へたくそですが好きです〜!
先日は小松菜入りのクッキーを焼きました☆
普段は葉物野菜を嫌がる息子ですが、これは美味しかったようでパクパク食べてくれましたよ!
また、野菜入りのお菓子作りを研究していかなければ・・・と思っています。

内膜の件、励まして下さってありがとうございます!
わたみんさんのおっしゃる通りだと良いのですが・・・。
セロフェンのせいだとしたら、hcg注射で補えると先生もおっしゃっていたので、それを信じたいと思います!

プレゼントを3つももらえたなんて、娘さんは大興奮だったのでは・・・??
子供の笑顔は、本当に癒されますね!
次はお正月が待っていますね〜。 我が家は、まだお金の価値が判らない息子のために現物支給をしています。
またオモチャを手に入れられて、息子は大喜びかな・・・??(苦笑)


杏奈さん、無事に排卵されたようですね!
私は今日中に確実に排卵することと思います。
一緒にモヤモヤしながら年末年始を過ごしましょう!(笑)

初めての人工授精は、あっさりと終了しました〜。
一応、内膜も厚くなってきているようですし、受精・着床してくれますように・・・!!
杏奈さんも、内膜の件を励まして下さってありがとうございます!
通院の度、先生にネガティブなことを言われると凹んでしまいます・・・。
先生、最悪の場合を説明しなければならないことは判りますが、もう少し段階を踏んで説明して〜!と思ってしまいます。

娘さん、アナ雪が好きなんですね〜。
私、実はまだ観ていないんです・・・。 あぁ恥ずかしい(汗)
ツタヤに行って、息子に「アナ雪見よう!」と誘うのですが、「○○くんは可愛いのキライやから観ない!」といつも断られます(苦笑)
そんな息子は幼稚園でちゃっかり観たことがあるらしいんですけどね〜。
結局、トミカやロボカーポリーなど車が出てくるDVDばかりレンタルしています。

今年は我が家も息子を巻き込んで大掃除をする予定です!
カーテンを洗ったりはしましたが、まだほとんど手つかずなので、主人がお休みに入ったら一気に片付けたいな〜と思っています。
息子には、窓ふきや玄関の掃き掃除などをお願いしようかな・・・??
杏奈さんの娘さんは、どんなお手伝いをしてくれますか?? 参考にさせてください!


それでは、また!

[4] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 杏奈

2014/12/25 13:55

かんなさん
OHSSになってしまったのですか?
体調大丈夫ですか?
人によるみたいですけど、hmgはそのあたりが不安要素ではありますよね。
私もセロフェンだと、粘液が減り、内膜も薄くなるやすいので、hmgに切り替わる予定でいます。

かんなさんは自己注射ですか?
私、注射は苦手ではないので、打たれる分にはへっちゃらですが、自己注射はできる自信がなくて(>_<)

何より体調が早く本調子になるといいですね。無理なさらずお過ごしくださいね!

いっくんボーイさん
人工受精お疲れ様でした!
ね?特に痛くもなく、あっ!っと言う間に終わったんじゃないですか?
排卵間近とのことなら、タイミングバッチリですね!
高温期は期待しないように過ごしたいんですが、なにかと気になってしまいますよね(^^;

人工受精はあっという間に終わるけど、お金持ちあっという間になくなりますよね(T^T)
保険がきかないって辛い。。。

体外のために貯蓄も視野に入れないといけないので、私はもうアップアップです。

アナ雪はいいですよー!
娘は台詞も覚えていて、幼稚園では何回も見ているようです。
初めてはばぁばと映画館にいってきて、帰ってくるなり興奮しながらお話ししてくれました。

息子さん、かわいいですね!
男の子の意識もっていて、微笑ましいですね。やっぱり男の子は、自然にクルマなどの乗り物か戦隊ものにいくんですねー!
パパとはチャンバラとかしますか?

大掃除はうちは窓拭き、お風呂掃除、収納物のしわけで大活躍してます!
あと、これ拭いて、あれ持ってきて、と頼むとちゃんと動いてくれるので、重宝してますー(笑)

[5] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 わたみん

2014/12/25 16:21

こんにちは。
メリークリスマス♪


かんなさん☆

プレゼントは、すごく喜んでくれました♪
朝ご飯も食べず、『開けて〜!あ、こっちも開けて〜!!』と。
夫が買ってきたオモチャも、意外と遊んでくれたので何よりです♪

OHSSになってしまったんですね…。
痛みがけっこうあると聞いたことがあります。
大丈夫でしょうか??

でも、私の知人で、OHSSになった月に妊娠したという人がいます。
かんなさんも同じように、授かっていますように。

かんなさんは、デュファストン、12日分なんですね。
私は10日分しかもらえないので、高温期が長引くたびに、妊娠してたらすぐにもらいに行かないと…と、ひやひやしちゃいます。
まぁ、いつも、ひやひやで終わるんですけどね(笑)

体外受精について、夫は特に何も思っていないようです。
私が『体外受精やりたい』と言ったら、『できるだけ早いうちがいいよ』と言われました(^-^;
夫の周りには、体外受精をしている人がけっこういるんです。
それもあって、抵抗はまったくないようですね。
奥さんが40歳以降だと、妊娠率がかなり下がることを言われてて、1日でも若いうちにステップアップしたほうがいいと思ってたようですよ。
先進医療には躊躇する男の人が多い中で、このような考えをしてくれるのは、本当にありがたいです。

ちなみに、うちの夫も40歳ですよ。
見た目は若く見えますが、バッチリおっさんです(笑)


杏奈さん☆

新しいトピを立ててくれて、ありがとうございます!
皆さんとお話できて、いつも癒されています。
ここにきて、良かった!(笑)

空砲…。
私もすごく気になってます(涙)
私は自己排卵できているのに、まったく受精しないということは、空砲が多いのかなぁと思っています。
体外受精で採卵すれば分かることなので、来月の結果待ちというところですね。
現実を知るのは怖いですが、頑張らねば…。

昨日漢方薬局に行ってきたのですが、体外受精に備えて頂いたのは、『十全大補湯』というものでした。
婦宝当帰こうは、この十全大補湯を基礎に婦人科系に特化した『当帰』をたくさん入れたものらしいです。
私の場合、自己排卵がきっちりできていて、生理周期にも問題がないことから、体全体の血流を上げたほうが良さそう…とのことで、十全大補湯になりました。
まだ飲んでないのですが、少し甘いようですね。
いままでのよりかは美味しくなりそうで、楽しみです♪


いっくんボーイさん☆

人工授精、お疲れさまでした!
痛みもなく、無事に終わって、良かったですね♪
内膜も厚くなっていたし、あとはゆったりとした高温期を過ごすのみ(^-^)
いい結果になることを私もお祈りしています。

人工授精も意外とお金かかりますよね…。
私が通院している病院は、注射代やお薬代を含めると、25000円くらいかかってました。。。
これを6回した後に体外受精となると、ほんと、いくらお金があっても足りません(涙)
今回は、人工授精をパスした分、体外受精に回して、助成金も申請して、できる限り自己負担を減らす予定です。
早く授からないと、授かっても金欠になりそうです。。。

[6] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 かんな

2014/12/25 21:03

杏奈さん(о´∀`о)
こんばんは!本当まちまちですね。私は排卵済みチェックがあった方が安心するかな。
今日は病院終わって家族で妖怪ウォッチの映画に行き外食してた所、主人の呼び出しが……仕事に行きました。仕方ないですね。娘と2人帰宅したら娘が寝てしまい私も体調が良くないので娘のお風呂は明日にすることにしました。風邪以外でお風呂入れない事はないんですが、冬だし!夏じゃないし!と言い聞かせました。笑
OHSSと言うんですね!横文字ばっかでわからーん笑 思ったよりなんとも言えない感じです(´・ω・`)やっぱり薬を使うから仕方ないですよね。
自己注射じゃないんですよ。私も注射は大丈夫な方だけど筋肉注射の冷たい感じは苦手です!

いっくんボーイさん(о´∀`о)
人工受精お疲れさまでした!クリスマスだしなんかうまくいきそうな…
いっくんボーイさんの病院は費用どれくらいです?私は28,000円です。一万円代のとこもあるみたいだし一律にしてほしいです。
hmgは…hmgとクロミッドで卵巣が腫れてしまい。体調がよろしくありません。やはりhmgの副作用も頭にいれておかないといけないなぁと痛感してます。

わたみんさん(о´∀`о)
娘ちゃん喜んでくれたなら凄く嬉しいですね♪♪今日ずっと遊んでたでしょ?娘は集中しすぎて真顔で真剣に遊んでて少し殺気だってました笑
ディファストン10月の人工受精のときは14日分だったんですよね…少しでも長く飲みたいですよね?
妊娠してからもディファストンは飲むものなんですか?OHSSと言う言葉も今回初めて知りました、本当勉強になります(*´∀`)痛みは結構あります、徐々に弱くなってる気はしますが人工受精当日と翌日がかなり辛かったですね!なんかこんなに痛いから今月は無理かなぁと思ってたけど、知り合いが妊娠って聞いて私も頑張ろうと思います♪

まわりに結構いらっしゃるんですね。結構オープンに話してます?うちは親にも友達にも本当に誰にも話していません。幼稚園のクラスに1人目と2人目と人工受精で授かった方が居るから話したいんですが、そのママ口が軽いので…笑
理解のあるご主人ですね♪うちとは真逆かな?年は同じなのに笑 やっぱりオッサンですよね?笑 よく懐メロ歌ってますよ(*´∀`)

明日病院ですよね?気をつけて行ってください!

[7] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2014/12/25 21:14

こんばんは♪
メリークリスマス★
もうすぐクリスマスもおしまいですね。
甘いものたべすぎて太ったかも(笑)
昨日寝る前に娘を起こさないようにそっとプレゼントを枕元に置いてあげました♪
夜中に目が覚めてしまいまして、プレゼントを30秒くらいでしょうか、ガン見してた娘はテンションマックス〜笑
落ち着くのを待ってる間に私も目が覚めました(笑)
朝から嬉しそうにしてました♪



わたみんさん〜

お菓子の家作り楽しかったみたいで良かったですね!!
あまりとんがった屋根のお菓子の家にしようとすると崩れやすくなるし、接着のアイシングのやつの固さを間違えたらこれまた崩れやすくなっちゃって、またトライして作戦考えなくちゃ(笑)

お互い、諦めた頃に妊娠、が近づいてきたかな♪
凄く楽ぢゃないですか???
生理が来たらガッカリも少しはありますが、余裕が出来たぶんだけ心も身体も★!
わたみんさんにもそろそろですよ!!!

塩辛くてさらっと洗った時とか私もお醤油つけて食べたりしてますよ〜(^-^)v




杏奈さん〜

100になるのが早いですねww
すっかり私、このトピを見るのが習慣化してまして、無くてはならないですね〜q(^-^q)

アナ雪、娘も大好きで、テレビでアナ雪の主題歌が流れてたりしたらくぎ付けですよ♪
春に続編ありますよね〜

クリスマスパーティ無事終わりましたよ〜(^^)
皆で食べるご飯は美味しかったみたいでまた大好きなメニューばっかりだった娘はルンルンでした〜
クリスマスケーキは義母が準備したものだったから手作り出来なくて。
次はバレンタイン、バレンタインに娘と一緒に甘いもの手作りしようかな〜(^-^)v
杏奈さんも無事さんたさんになれたようで、娘さん喜んでくれましたね!!
良かったです♪

大掃除は28日に家族でやっちゃいます〜
細かいところは私が日中やっちゃったので窓ふきとか♪
たいぎいけん気が向くまでに時間がかかっちゃいますよ(笑)

[8] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2014/12/25 21:22

いっくんボーイさん〜

莓とチョコプレートにくぎ付けで、ナイフで切ろうとする時に取ろうとしてくるからもう大変!
楽しかったみたいで何よりだけど^^

娘は泣くと思います〜
知らない場所に行けば私から離れないし黙って縮こまっちゃうタイプだから呆気なくはなさそう!!
園バス は好きだけど乗るとなれば母ちゃんが一緒にってのがお決まりみたいになっちゃってて、泣くのを無理矢理ひっぺがして先生にお願いしなきゃかもです〜(^^)
強くなれ、娘よ♪ですねww

乗り物好きな息子さんならバスも楽しいですね★
息子さんの集団生活への度胸分けて欲しい!!
娘にはもうちょい強くなって欲しいから羨ましいです〜(^^)

[9] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2014/12/25 21:31

かんなさん〜

喜んだよ〜
最近の塗り絵は凄いね〜o(^o^)o
塗ったら柄が浮き出てくるかんじになってる!!
付属でついてたペンも変わった形だったよ!!
クリスマス会どうだった!?
楽しいと一緒に居るお友だちにつられていつも以上に食べてくれるよね♪
独りっ子の子のママさんは二人居るよ!!
高校の時の友達と近所に33歳のママさんが(*ToT)
あとは2人の子のママさんばっかで3人のママさんは1人〜
二人子が居るのは当たり前みたいな感じになっちゃってるよね〜汗


かんなさんフェイスブックしとる???

[10] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 わたみん

2014/12/26 18:06

こんばんは。

かんなさん☆

体外受精のことは、仲のいい友達と家族には話してますよ。
義母に話すかどうか迷ったのですが、体外受精なら娘を預けなければならない場面がかなり出てくるので、話しました。
知人程度なら『2人目欲しいけど、なかなか授からなくて…』くらいですね。

私の周りは、けっこう不妊治療をしてる人が多いんですよ。
この間も、知り合いのママさんに病院でバッタリ会いました。
よくよく聞いたら、一人目も体外受精だったそうです。
東京は、一人目の年齢層が高いですからね〜。
不妊治療に対する垣根も低い気がします。

デュファストンですが、一人目のときは、妊娠してからも飲んでいました。
高温期の黄体ホルモン値が少なくて、内膜が薄目だったので、そういう処方をされたのだと思います。
10周くらいまで飲んでたかな。
体外受精での妊娠だと、やはり妊娠後も継続して飲むことが多いようですよ。

OHSSは、排卵誘発をしているとなりやすいようですね。
でも、今日聞いたら、卵巣年齢が低いとOHSSになりやすいようで。
かんなさんは、年齢もお若いですが、卵巣年齢が若い証拠ですよ!
今はゆっくりお休みになって、体力回復をなさってくださいね。


花梨さん☆

お菓子の家、屋根がなかなか難しいですよね。。。
私はホワイトチョコを糊代わりにしたこともあり、なかなか固まらなくて、三角屋根ではすぐ落ちちゃいました。
来年は、クッキーを焼いて、ちゃんと設計&組み立てをしようかな〜と考えています。
来年のことを考えるなんて、早すぎですけどね(笑)

諦めた頃に妊娠といっても、私は来月から体外受精ですよ(笑)
諦めてるどころか、超アグレッシブに行動してます(^-^;
でも、不妊に一喜一憂しすぎると疲れちゃうので、諦めるくらいの気持ちのほうが授かりやすいんでしょうね。
私もこのスタンスのほうが楽です♪
花梨さんがひょっこり妊娠なさるのを、私も楽しみにしています!



さて、今日通院してきました。
なんと、AMHの値が良くなっていて、年齢相当の卵巣年齢だったんですよ〜!!
前に調べたときは、41〜42歳と言われたので、若返ってビックリ(゜ロ゜;
良くなることはあり得ないものなので、先生は、前の病院での検査方法が悪かったのでは…?と言ってました。
私は、もしかしたら、これも漢方効果なのか?!と思ってますが。

そして、アンタゴニスト法という方法で採卵することになりました。
がっつりと毎日注射で刺激していきます。
AMHの値がそこまでは良くないので、OHSSにもなりにくいだろうということで、とにかく一番卵が取れる方法を選択しました。
目標10個以上で、そのためのからだ作りを頑張りたいと思います♪

[11] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 いっくんボーイ

2014/12/26 21:26

こんばんは!
今日は息子のお友達に誘われて近所の体育館で遊び、初めて一緒にファミレスでランチをしてきました♪

とにかく落ち着きのない息子はこれまで、お友達とランチに行くなんて夢のまた夢だったのですが、今日は何とか席に座っていてくれて、ご飯もたくさん食べてくれました〜!
息子も少しずつ成長してくれているんだな〜と嬉しく思った1日でした♪


杏奈さん、はい、本当にあっという間に終わりました!
ウチは前日にも自己判断でタイミングを取っていたので、持って行った主人の物が少なかったんです。
でも、精子の数や運動率は基準値を超えていたので、精製してもらった後0.3ミリリットルを注入してもらいました。
これって、少ないんでしょうか?? 皆さん、1度にどれくらいの量を注入してもらうんでしょうか??

そして、お金も一気に飛んでいきますね(汗)
これを6回するとなると、総額が恐ろしいです・・・。
私は今、独身時代に貯めていたお金で治療をしています。
でも体外受精となると、助成金は出るものの、私の貯金だけで賄えるかどうか・・・??
少しでも節約・貯金を心掛けなければ・・・。

娘さん、色々なことをお手伝いしてくれるんですね!
それなら大助かりですね! 羨ましい!
ウチの息子はめっちゃ飽きっぽいので、どこまで集中してくれることやら・・・??(苦笑)
まぁ期待はせずに、でも家族の一員としての役割を果たしてもらおうかと思います〜。


わたみんさん、娘さん、プレゼントを喜んでくれて良かったですね♪
来年はチキンも食べてくれますように!
ウチの息子も、割と最近まではお肉を嫌がってあまり食べませんでしたが、今はお魚と同じくらい食べてくれるようになりました!
お肉は子供にとっては食べにくいでしょうから、あごの力が発達すればきっと食べてくれると思いますよ!

今回の人工授精では21600円を請求されました!
どちらかと言うとお安い方なのかな・・・??
保険適用外だと知らなくて、請求書を見てビックリしてしまいました〜(汗)
一応、大目に現金を持って行っていたので良かったです・・・。
クレジットカードで支払いが出来ればいいのにな〜と思いますが、わたみんさんの病院はカード払いOKですか??

AMHって良くなることがあるんですね!
それは嬉しい誤算ですよね♪
毎日注射で卵巣を刺激するとのことですが、自己注射をされるのでしょうか??
どのような物なのか、また教えて頂けると嬉しいです!
目指せ、1度に10個の採卵!ですね!
応援しています!


かんなさん、クリスマスだし、サンタさんが赤ちゃんをプレゼントしてくれるといいのですが・・・??
体温に一喜一憂して、落ち着かない年末年始を過ごしそうです(苦笑)

かんなさんの病院は人工授精にかかる費用が高額ですね(汗)
私は21600円でしたよ。 割と良心的なのかな・・・??
それ以外にも、内診や注射の費用がありますから、毎月結構な出費になってしまいますね(涙)

hmgは副作用がキツイんですね・・・。
私も先々、注射で排卵を促すことになるかもしれないので、副作用のことはとても気になります。
体調はもう大丈夫ですか?? どうぞお大事になさってくださいね!


花梨さん、入園後のこと、心配ですか??
絶対に大丈夫ですよ! 時間はかかるかもしれませんが、いずれ慣れる日が来ます☆
幼稚園の先生方を信じて、ド〜ンとお任せしましょう!
親がニコニコと送り出してあげれば、娘さんも安心して離れて行くことが出来ると思います!

娘さんが入園されたら、自分の自由な時間が出来ますね♪
花梨さんは何をしたいですか??
私は初めて息子と離れた後、1人でゆっくりお茶を飲めるだけでも幸せを感じてました(笑)
温かいお茶を温かいまま飲みきれるだけで、感激だったんですよね〜。
それから、私の誕生日には主人と2人きりでランチに行きましたよ♪
めちゃくちゃ久しぶりの2人きりで、妙にドキドキしたことを覚えています(笑)


明日は排卵チェック&注射のために病院に行ってきます!
無事に排卵が済んでいますように・・・☆
そして、出来るだけ早く診察が終わりますように!

それでは、オヤスミナサイ☆

[12] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2014/12/27 00:30

わたみんさん〜

お菓子の家は簡単そうで実はコツが必要ですよね^^
そしていかに可愛く上手に見せるかが勝負ですよね!!
私はセンスが無いからただ飾り付けてくだけでした(笑)

あれれ…勘違いでした(苦笑)
体外受精頑張ってくださいね^^
諦めた頃に妊娠ってのはあると思います〜
気分が楽と言うかです〜
夫婦でお互いに気持ちに余裕が出来たからかタイミングの時以外にも仲良しの機会が増えたと言うか。
以前は先生に言われた日に必死でしたから無理してたと言うか、ですが今は無理なく仲良しできてて。

注射毎日なんですね!!
妊娠に良いように形になってくと嬉しいですね♪
だけど凄いなぁ♪
治療に対して疲れてしまったのはあるのですが、私は特に治療するわけでもなくて。
無理なく頑張ってくださいね♪
値が良くなって漢方の効果もあると思います(*´∀`)
苦いから効いてる感じにもなりますよね★




いっくんボーイさん♪

ランチ楽しかったようで何よりです♪
息子さんもちゃんと座っていれて少しずつ成長ですね〜(^^)
娘も初めの頃はゴソゴソばっかりでしたが今ぢゃちゃんと座っていてくれるからよく気晴らしに娘とランチ行ってます〜
5月には5歳やから聞き分けなきゃ困りますが(笑)

幼稚園、少し心配です〜
親の心配なんて娘には関係ないだろうしすぐお友達作って楽しくやってそうだなとは思うのですがww
先生にドーンとお任せしなきゃですよね♪
確かに親の私が心配そうにしてたら娘も心配になっちゃいますもんね…汗
そうなんです〜
自由時間楽しみにしてるんです★
幼稚園の間だけでも働こうかななんて考えてて〜(^^)
温かいまま最後までお茶を飲めるのは確かに感動♪
いつも覚めていますし、横取りされたりだからゆっくり飲めないですよね(笑)
好きな事してたらすぐにお迎えの時間になっちゃいますね(笑)
旦那様と二人でランチもいいな(^-^)v
私も、主人が休みの日に連れてってもらおうかな!!

明日の受診、良い結果を聞けると良いですね〜(^^)



皆さん、義母にですね、話は変わりますが、仕事を始めたら妊娠出来にくくなるから早く作れ!!!と最近言われるようになりまして。汗
復帰しても妊娠出来てなかったら諦めろとまで。怒
なんでこうも急かすかな?
なんでこうもいらつかされるかな?
世の中働きながらでも計画的に子作りしてる人沢山居ますよね???
とどめには、「妊娠出来ないみたいだから検査してもらいんさい!!そんだけ長いと不妊症よ!!」って。
私が私自身不妊症だと思ってるの義母は知ってるし治療も受けてたの知ってるし、なかなか妊娠出来ない人に対して不妊症だなんてよくも言える。
しかも、今月の生理はいつもなら6日位遅れたりするけど2日遅れ位で、そうしたら「今回は早いね生理。残念だけどまだチャンスはあるけん頑張りんさい」と。
どうやら生理になったらショーツが変わるからそれで私には黙って生理の判断をしてたみたい。
呆れました。
通気を使って黙っておきますよね(`Δ´)!!!!!

[13] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 かんな

2014/12/27 11:19

花梨さん(о´∀`о)
こんにちは♪
クリスマス会楽しかったょー!ただ家の中がひっちゃかになって片付けが大変やった(´・ω・`)
塗り絵うちもあるー。コストコで買った♪ちょっと割高よねw

Facebookは前のスマホではしよったけど新しくなってしてない!今みんなしよるよねー♪
今日は掃除せなやけどなかなかやる気が…寒いし!でも今日せな。ただいま格闘中笑


わたみんさん(о´∀`о)
こんにちは♪
前の病院の検査が悪くても良くなってたら良かったですねぇ♪♪漢方ですかね?私は何も飲んでないんですよ。
ディファストンは妊娠中も飲むんですねぇ。しかし、1日3回だと飲んだか毎回考えてしまいます笑
義親にもですかぁ〜。私は仲のいい友達には検査は行ったとは言っただけですねぇ。幼稚園に行ってるから預かり頼めば問題ないので♪自分の親に言わない理由は妊娠した時ビックリさせたいんですよねw結構実家に行くから子供がママ注射したとか、ママとお腹の病院行ったって言ってるからうすうす気付いてるかもですが…。

昨日おとといと基礎体温上がってきてたはずなのに今日36,57と下がってました。高温期で下がる事はなかったので朝からモヤモヤしてます。最近冷え性が悪化したからかなぁ(´д`|||)


いっくんボーイさん(о´∀`о)
排卵チェックどうでしたか?一緒ぐらいの時期にわかると思うとドキドキしますね!
体調は徐々に回復中です。ありがとうございます♪
そーですよね!!ちょろちょろだしてるからわからないけど月末計算してみると結構な金額なってますよね(´・ω・`)注射も1回2〜3000はかかるし。人工受精うちよりも安いですね、いいな笑
お金もかかるし、そろそろって感じですよね♪

基礎体温は上がってきてます??

[14] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 杏奈

2014/12/27 17:52

みなさん、こんばんは!
年末のため、毎日のように大掃除をしています。
今日は、娘の洋服整理もしたのですが
産着など出てきて、思い出話を娘にしながらの作業だったので、なかなかすすまず(^^;
私も娘も7時間を大掃除に費やしました!

娘もがんばったので、ご褒美に豪華なプリンアラモードを買ってあげました!

そんなこんなで、年末年始は予定がたくさんあり、しばらくなかなかゆっくりコメントできそうもないので、一人一人にお返事をかくことが難しくなるかもですので(>_<)
いまから 謝っておきます!
ごめんなさーい!

わたみんさん
すごい!
それはやっぱり漢方のお陰もあるんじゃないですか!?
漢方で血流がよくなれば、ホルモンの出もよくなる、と私は薬局で言われているので、そう信じたいです!
私もよくなっていると信じたいものです。
漢方の情報もありがとうございます。
私は周期が長いので、婦宝当帰こうがむいてるのかもしれませんね!
話をきいてくださり、ありがとうございます!

10個育てるんですか?!
卵巣大きくなるんでしょうか!?
たくさんとれれば、凍結できるし、その後の経済負担も減りますからね!
たくさん採卵できるといいですね!

かんなさん
確かに卵胞チェックあったほうが安心ですね。
わたしは一人目のタイミング指導も、今と同じクリニックだったんですが、その時は排卵チェックしてたんですよね。
かなり混む専門クリニックなので、そのあたり省略してるのだと思います。
その分、通院と経済的負担は軽くなってますので、先生を信じてついていくしかないですね!

花梨さん
アナ雪の歌、離れないですよねー!
うちの娘は、オラフの台詞をよくいってます。それがかわいいんです(笑)

それにしても義母さん、ちょっとひどいですね。。。私なら、ストレスで限界になってしまうかもしれません。
パンツで密かにチェック入ってるなんて、、、!それはもう耐え難い。
デリケートな話ですが、それをズバッと言えてしまう人なら、普段から気は使わずいいこともたくさんあるのでしょうけど、花梨さんがストレスで子宮に響かないか心配になってしまいました。そのごお気持ちは大丈夫ですか?

不妊の一番辛いとこですよね
周りにせ急かされ干渉されるのは。

いっくんボーイさん
今日も朝から大掃除がんばりましたー!おかげで、一っ風呂が気持ちいーのなんの(笑)

その後排卵して、高温期は順調ですか?私もイブに排卵して、その後いまのところ高温を保ててます。
とりあえずこの一週間は、着床待ちですね!

いっくんボーイさんも、私も、排卵してタイミングはバッチリだったし、きっと受精はしてくれてると思うんですよね!
前向きに年末年始をすごしましょうね!

今日も娘は拭き掃除をがんばってくれました!おやつとしまじろうの新しい教材を餌にしましたが(笑)

あと人工受精の量ですが、どのくらいなんでしょう!?
聞いたことはないですが、かなり微量の感覚です。
もともと精液ってそんなに量ない上に洗浄濃縮しますから、かなり少量なんじゃないかな?
それでも元気なJr.くん達がわんさかいるはずだから、大丈夫ですよ!

昨年妊娠できたときは、朝、旦那様が容器にJr.くんをすこし取りこぼしまして!先生に「少ないけど、これこぼした?」って確認されたんです(笑)

通常より少ないものを洗浄濃縮して注入し、無事に妊娠できたので、普通の量なら問題なしだと思います!

[15] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2014/12/27 19:47

こんばんは〜
今日は暖かいから年末大掃除ってことで家中の窓ふきしました!!!
もちろん娘もこきつかって(笑)
何枚ふいただろうか。肩が可笑しいです(笑)



かんなさん♪
なるなる!!
嵐が去ったみたいになるよねパーティしたら(笑)
掃除機フル回転(笑)

同じ塗り絵かもね-(^^)
友達がコストコで買ってくれたかはわかんないけど外国せいなやつ!!

フェイスブックしてなかったんぢゃ-!!!
してたら友達申請しちゃおうかなって思って聞いてみたの〜(^-^)v

アタシはやる気になったから大掃除したよ〜
まだ残ってるけれど!!


杏奈さん♪
産着懐かしいですね★
こんな小さい服着てたんだよねって私も衣替えの時に思い出に浸りながら作業してました(*゚ч゚*))))
冷蔵庫・食器棚・窓ふきの掃除を終えたから明日はコンロ周りかな〜
年末ギリギリに玄関や蜘蛛の巣を掃除したり、買い出し行かなきゃいけないし皆帰ってくるから私もバタバタしそうです〜

オラフ私も好きですよ〜

義母、なかなか失礼ですよね(汗)
義母からのストレスも不妊の原因になってそうな気が(;´_ゝ`)
言われてすぐは苛つきましたが今はさほど〜
義母の性格に慣れつつあるのもありますが、同じ女として理解して欲しい部分も少しありますよ…


[16] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 いっくんボーイ

2014/12/27 21:36

こんばんは!
今日は予定通り、病院で排卵チェック&注射をしてきました〜。
めっちゃ混んでいて、何時間もかかるかな〜と心配していましたが、予約が1番最後の時間だったせいか、45分くらいで全てが終わってホッとしました!

さて、私の卵ちゃんですが、左は無事に排卵してくれていましたが、右の卵胞は残ったまま、少し小さくなっていました・・・。
先生には「この大きさなら、放っておいても大丈夫」と言われ、自然に消えるのを待つことに。
2つ排卵されると思っていたのに、大きくなった卵胞が排卵せずにしぼんでしまうことってあるんですね〜。
2つ排卵した方がチャンスも2倍になるのに・・・と少し残念に思いましたが、排卵してくれた左の卵ちゃんにかけてみます!!


花梨さん、これまで、お友達と公園でピクニック・・・っていうのはしていましたが、レストランでご飯を食べるのは大暴れしてお店に迷惑になるかな〜と敬遠していたんです(苦笑)
以前の息子は外食に行くと本当にジッとできなくて、私が息子に食べさせている間に主人も必死に食べ終わって、2人で遊びに行っちゃった後に私が1人ポツンと食事する・・・という状態でした(涙)
でも、最近は3人でおしゃべりしながら食事を楽しむことが出来るようになり、更にお友達が一緒でも大丈夫だと判って本当にうれしいです♪
これから、主人が仕事でいない日は息子と2人で外食デートをバンバン楽しもうかな♪

義母さんのプレッシャー、かなり厳しいですね(汗)
たま〜にしか会わない私の義母も、2人目を希望しているのか・・・とさりげなく探りを入れてくるので、それだけでもストレスなのに、同居されている花梨さんはもっとキツイと思います・・・。
娘さんが幼稚園に行かれたら、お仕事されるんですか??
少し外に出て、気分転換すれば妊娠に結びつくこともあると思います!
義母さんにはその旨を伝えて、働いてみられては・・・??

私も、治療費のことを思うと働きたいと思っていますが、求人広告などを見ても「コレ!」という仕事が見つけられずにいます。
更に、息子が病気になって幼稚園を休むことになったら、私以外に看病できる人がいませんからね〜。
現実は厳しいものです(涙)


かんなさん、2つ排卵すると思っていたのに、1つだけと判ってちょっと凹んでいます(苦笑)
病院に行くと自分の体のことが色々と判って良いのですが、マイナスのことを言われるとテンションが下がってしまいます・・・。

とりあえず、バッチリのタイミングで1つ排卵してくれただけでも良しとしなければ・・・ですよね!
体温は排卵したと思われる日からグッと上がって、高温を維持しています!
私はどうやら、体温がガクッと下がった日ではなく、その後グッと上がる時に排卵しているようです。

本当、同じ時期くらいに判定結果が判りますね!
2015年は笑って迎えられると良いですね〜。
初詣では、お賽銭をはずんで神様にお願いしておかないと(笑)


杏奈さん、毎日の大掃除、お疲れ様です!
娘さんも頑張ってくれているんですね☆ きっと、お家もピカピカになっていることでしょうね!
我が家も明日から本格的に始めます!

赤ちゃんの頃に来ていたお洋服、懐かしいですね〜♪
初めての育児で、ことあるごとに右往左往していましたが、振り返ると赤ちゃんと過ごす時間は特別だったな〜と思います!
あんなにも24時間誰かと一緒にいるなんて初めてのことですからね〜。
そして、赤ちゃんの不思議さや可愛らしさに感激してばかりだった気がします。

人工授精の際の量、教えて下さってありがとうございます!
持って行った主人の物が基準値より少なかった上に、人工授精後、精子が流れ出てきたという感覚がなくて、「ちゃんと足りてるのかな??」と心配になったんです〜。
先生には何も言われなかったし、大丈夫と思っていていいのかな・・・??

病院の診察は今日で終わりですが、年末年始も注射だけはして下さるそうで、私も予約を入れてきました!
そこまで熱心に治療をして下さる病院だと知って、ちょっとビックリしています。
病院のバックアップを受けて、良い結果が出ることを願うのみです!


明日から主人もお正月休みに入り、私もなかなかこちらに来られないかも・・・です。 なので、一足早くご挨拶を!
皆さん、お体に気を付けて、どうぞ良いお年を!
来年もどうぞよろしくお願いします☆

[17] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 わたみん

2014/12/28 00:13

こんばんは。

今日は帰省土産を買いに、都会まで電車で行ってきました。
案の定、デパ地下はお土産やらお持たせやらを購入する人で大混雑。
家にいると、あまり実感が沸かないのですが、やはり年末なんですね。。。


いっくんボーイさん☆

子供の日々の成長は、本当嬉しいですよね!
うちは、外食時はまだまだスマホ頼りなので、ほんと羨ましいです。
これからは、息子さんといっぱい外食デートしてくださいね♪

保険適用外だと、ビックリするほどの金額ですよね…。
私が通う病院は、クレジットカードもデビットカードも支払いできます。
あと、お金もチャージできるんですよ。
チャージしておくとお会計をパスできるので、診察が終わったらすぐ帰れるんです。
娘連れだと、お会計で待たされるのがけっこう大変なので、そこは便利でした。
でも、採卵と受精卵移植のときは、一度で高額がかかるので、このときはクレジットカード払いにしようと思ってますが。
体外受精でポイントゲットです(笑)

AMHが良くなることは、医師いわく、ありえないことだそうです。
少し調べたところ、漢方の分野では、血流が良くなると、AMH値が上がることがあるようです。
私は、ずーっと体全体の血流を良くするための漢方を飲んでいたので、この例に当たったようですね。
思わぬラッキーでした♪

自己注射については、迷っています。
娘連れとはいえ、自転車で10分ほどの距離なので、通院がそこまで苦痛とはいえず。。。
あと、自己注射をするなら皮下注射になるそうですが、病院でするなら筋肉注射になるんだそうです。
筋肉注射のほうが効き目高そうですけど、痛いですよね。。。
このあたりを調べてから決めようと思っています。

排卵チェック、お疲れさまでした。
2つ大きく育っていると、ちょっと期待しちゃいますよね(笑)
でも、普通は1つしか育たなくて、それで妊娠していくわけですから。
左の卵ちゃん、頑張れ!!

人工授精の精子の量ですが、うちもそんなに多くなかったですよ??
多いときには、精製後に1.0ミリリットルありましたが、少ないと0.5ミリリットル切っているたと思います。
精製する場合は、量よりも、質!!
数や奇形率・運動率が問題なければ、全然大丈夫ですよ♪


花梨さん☆

お菓子の家、私もセンスがなかったので、飾りつけはすべて娘任せです。
そしたら、「飾りはすべて娘がやったから〜」って言い訳できるし(笑)
夫が美術感覚の優れた人だからか、娘は意外と上手に飾り付けしていました。
来年は、もっといい作品を作りたいです!

体外受精、凄くはないですよ??
どちらかというと、結果を早く出したくて選んだ道です。
なにせ、人工授精をパスしてますしね(笑)

治療に対して疲れるというのは、お気持ち分かります。
1人目のときがそんな感じでした。
いまはまだ、2人目不妊として期間が短いですし、月1回の通院と、高温期に薬を飲む程度でしたから、疲れていないんだと思います。
本当は、人工授精もやってみて、それでもダメなら体外受精としたほうが、自分の中でも納得できるのかもしれません。
でも、少しでも若いうちにチャレンジしてみたいという気持ちのほうが勝ったんですよね。
結果はどうなるか分からないですけど、うまくいけばいいなぁと思うばかりです。

お義母さま、あまりにがさつなご意見ですね…。
働くことで環境が変わり妊娠、なんて、いくらでも聞くパターンですよ。
2人目がなかなか授からなかったから仕事復帰したらすぐ妊娠して、すごい言い出しづらいって言ってたワーキングママさん、いっぱい知ってます。
お義母さまの時代には専業主婦の方が多いでしょうから分からないだけかもしれませんけど。

しかも、ショーツで生理のチェックを入れるなんて、信じられないです。
たとえ気付いてしまったとしても、黙っておくのが礼儀でしょう。
普段はいいお義母さまなのかもしれませんが、私なら別居を申し出ちゃうかも。。。
もう少し長い目で見て欲しいですね。


かんなさん☆

漢方は、2〜3ヶ月くらい前から飲み始めました。
PMSがあまりにひどくて、毎回妊娠したかと思うくらいの体調不良でした。
たまたま薬剤師の友人に話したら、漢方が効くかも…と言われて、飲み始めたんです。
そしたら、ドンピチャにハマったみたいで、PMSは解消されるし、内膜は少し厚くなるし、AMH値まで上がるし、いいことづくめでした。
でも、人によっては全然効果がない人もいるようなので、ラッキーパターンだったんでしょうね。

うちは、実母には、早いうちから「体外受精したら?」と勧められてました(汗)
卵子提供とかに大反対みたいなんですけど、先進医療自体にはまったく抵抗がないみたいです。
それと、母の周りにはけっこう障壁児が多いので、私の年齢のことが気になって、勧めてきたようです。

義母は、体外受精についてはどう考えているのか分かりませんが、治療にはすごく協力してくれます。
東京だからなのか、計画的に一人っ子に決めている家庭も多いんですよ。
住宅費が半端ない上に、受験競争が激しいですからね。
そんな中で、授かりにくくても、自分の嫁は2人目を希望しているだけマシと考えてるのかもしれません。

基礎体温は、けっこう外的影響受けますよね。
私、いま低温期なはずなのに、今朝は37℃近くありました(^^;
風邪を引いたのかもしれませんが、朝起きたとき、ヌクヌク暖かかったんです。

あと、ちょっと口を空けて寝てただけで、この時期は、すぐ下がっちゃいます。
この間の高温期も、寒気がして起きた日があって、その日は36.5℃くらいでした。
次の日に普通に戻っていたので、あまり気にしませんでしたけどね。
かんなさんも明日戻っていたら、全然問題ないと思いますよ。
今夜は暖かくしてお休みくださいね!


杏奈さん☆

私も帰省したら、コメントは激減すると思います。。。
やはり忙しい時期ですので、お返事しなくても、お気になさらないでくださいね♪

娘さん、大掃除の手助けをしてくれるなんて、本当に羨ましいです。
うちは戦力外どころか、私が片付けたそばから散らかしていく、天敵なので。。。
頼むから、邪魔だけはしないでくれ〜という感じです(^^;

血流が良くなると、ホルモンの出も良くなるんですね。
私が良くなったということは、杏奈さんもきっと良くなるはずですよ!!
婦宝当帰こうは、私の周りでも飲んで妊娠したという人が多いです。
私の場合は即効性が高かったですが、普通は徐々に効いてくるものなので、杏奈さんもしばらく飲み続けてみてくださいね!

私が通う病院での結果ですが、アンタゴニスト法だと、私のAMH値から見ると、平均9.2個採卵できているんです。
ネットを見ると20個ほど採卵できている人もいっぱいいるようですが、数が多いだけでは意味がないので、まぁ10個〜15個くらいがベストなのかなぁという気がしています。

明日から、新しい漢方を飲み始めます。
さっき煎じたときにちょっと味見をしてみたら、前のよりかはおいしい感じでした(笑)
婦宝当帰こうは甘いと聞いたのですが、味はどうですか??

[18] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 かんな

2014/12/28 00:57

花梨さん(о´∀`о)
こんばんは♪
あー!ごめんね(´・ω・`)LINEはしよんやけどねぇ。って、皆かw 前のFacebookはあるんけどパスとか忘れて中途半端状態!笑
今日結局、掃除頑張った!途中ノリにのったんけど友達との約束があってまだ途中!ヤバいなぁ(´д`|||


いっくんボーイさん(о´∀`о)
私は毎回ひとつしか排卵しません!でも今月は2つ!注射のおかげなんでしょうけど2つはビックリですw
ちなみに、体温はいっくんボーイさんと逆で徐々に上がる派なんですょ(´・ω・`)
しかも今日はチクチクまだ痛くて…けど今回はお正月入るし色々気にしなくて結構良かったかなぁと思ってます♪ただお正月なのに、飲めない事がちと辛いけどw


わたみんさん(о´∀`о)
基礎体温そんな感じなんですねぇ!先生も機械じゃないから基礎体温はあんまりあてにならないってゆうタイプです笑
ちなみにマカとか興味もあったけど、先生は漢方反対派らしいです!笑
明日は上がってるといいなぁ…

やっぱり都会派住宅費高いんですねぇ!こっちでさえ住宅ローンきついのに(´・ω・`)こちらで一人っ子は本当に珍しいです(´д`|||)やっぱ土地柄はありますねぇ!
うちの母は保育士なので兄弟の必要性もわかってるみたいなんですが、今できても歳が離れてしまうからなんちゃら〜って言ってます。私は歳が離れても兄弟は欲しいですけどね♪

37度近くなら風邪じゃないですか?
お正月ダウンしないように無理しないようにして下さいね!

[19] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 杏奈

2014/12/28 08:24

皆様おはようございます。
明日はこちらは雪の予報が出ています。といっても、雪情報はけっこう外れるのて、どうなるか?
窓掃除の予定でしたが、雪だとすると晦日に繰り下げかなぁ。

花梨さん
最近、父の漬けた大根と柚子のお漬け物が美味しくて、娘と二人、ポリカリポリカリ食べてます。
食べ過ぎて消化不良を起こしてしまいました。。。
最近、漬け物を食べると花梨さんを思い出します(^-^)

今日高温期3日目なんですが、昨日まで体温も高く順調でしたが、今朝はガクッと下がってしまいました。。。
一応高温相の範囲内ではありますが、体温表を見るたびに暗い気持ちになります。

かえってストレスなのでやめてしまいたいけど、クリニックでは基礎体温表を見せることがあるので、やめられず。
年末年始も穏やかには過ごせなさそうです。

花梨さんは偉いと思うんです。
私は性格上同居は無理ですが、同居してる方たちの話を聞くと、本当に尊敬してしまうと言うか、偉いなーって感心してます。
花梨さんの旦那さんが、間にうまくはいってくれてるのもあるのでしょうか?
年末年始はお客さんも多いのでしょうから、体調を崩さぬようよい年を迎えてくださいね!

いっくんボーイさん
hcgは今回打ったんですか?
単位はどのくらいでした?
私は毎回hcgは10000単位を排卵前に打ちます。そのあとは高温期中頃に5000単位を追加、という感じです。
これは症状にもよるのでしょうか、人によりはちょこっとずつを数回に分けて打つ人もいるみたいで。
いっくんボーイさんはどうですか?

実は昨日まで順調だった体温が、今朝ガクッと下がってしまいました。。。
高温期範囲内とはいえ、ショックな朝です。。。

明日復活してくれれば、とは思うのですが、過去の妊娠したときの体温データによると、妊娠したときは比較的安定高温期だったので、今回はすでに期待が薄いのかな、と落ち込んでます。

いっくんボーイさんも年末年始はお忙しいでしょうから、体調を崩されぬよう、家族皆様良いお年をお迎えくださいね!

わたみんさん
結果がよくなることって無いものなんですか?初めて知りました。
だとしたらますます、漢方の力でしょうね。それしか思い当たる節がないのでしょう?
たぶん、漢方って人により相性がある気がするので、わたみんさんにはとても合っていたのでしょうね!

先日、私が風邪を引いたとき、いつもなら薬局の西洋薬を飲むのですが、今回は漢方の薬にしてみたんです。
そしたら結構早めに効いたのです。
だから私は漢方の力を今見直してまして。

婦宝当帰こうは、黒蜜のような甘いシロップです。少量のお湯に溶かしてのみますが、美味しいですよ。
私の初めて漢方買ったところでは、婦宝当帰こうは、当帰が他のものより多めに配合されてるから、婦人科系にはいいって聞いたので、わたみんさんの薬剤師さんのお話とあいますね。

今朝は体温がガクッと下がり、高温期範囲内とはいえ、ちょっとショック受けてます。。。

昨夜漢方飲み忘れたし、最近一人でゆっくり半身浴もできてないから、と思いたいです。。。

アンタゴニスト法、名前は知っていますが内容はよくわからず、そろそろ私も視野に入れないとなので、調べておかないとですね。
毎日注射ですよね?

採卵数もさることながら、質の良い卵ちゃんたちに会えるといいですね。

ちなみにわたみんさんの病院では、体外はおいくらくらいですか?
だいたいトータル60万という話をよく聞きますが、、、

場所によっては、成功報酬法ってところもありますよね。わたみんさんのところはどうですか?

年末年始は帰省中、ゆっくりして、よい体調で、良いお年をお迎えくださいね!

[20] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 かんな

2014/12/28 09:18

杏奈さん(о´∀`о)

おはようございます!ただいまショックでたちなおれません…
実家なのでザックリなんですが、
22日に人工受精して25,26日と基礎体温があがり27,28日と体温が下がりました。高温期でこんな事初めてで。朝からショックでたちなおれません。
大丈夫なんですかね??

[21] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2014/12/28 18:35

こんばんは〜(^-^)v
家族がお正月休みになりましたので今日は年末大掃除してました〜
一年間の汚れをピカピカにしてやりました!!!!!



いっくんボーイさん♪
受診お疲れ様でした^^
なん時間も受診待ちって疲れますよね。
ささっと終えれて楽でしたね♪

左側だけでも排卵してたならいいですね♪
妊娠の可能性あるから現実となると嬉しいですね〜(^-^)v

娘も飲食店ではゴソゴソしてて静かにする事教えなきゃって頑張ってましたが、気分転換どころかグッタリだったのを覚えています〜笑
今では落ち着いて食べてくれるから気晴らしになって楽しいですよね★
外食デート私も娘としてますが楽しいですよ!!

プレッシャーは半端ないですよ…汗
そりゃ許されるならすぐにでも妊娠したいのにできないから悩んでいるのに!!
できるもんも出来なくなるんだから、自分のペースもあるし、ほっといて欲しいですよね。
仕事は幼稚園の月々の支払い位は最低でも稼ぎたいから少しだけでも働こうかなぁ。って思ってて♪
私介護士なんですが、施設ではなく病院に勤めようかと考えてて!!
病院だと看護士は雑用が多くて、施設みたいにフルで雇われるより医師や看護士がメインの病院のほうが、娘が体調崩してお迎えの電話があったとしても早退しやすいのです〜^^
仕事も娘中心に考えるとなると限られちゃいますね〜
仕事始めたら子供が出来にくくなるって義母言うけどそんな事はないですよね!?
変にひっかかっちゃって…
もう6年働いてないから働きたい気持ちもあって楽しみにしてるのに気分が沈む沈む…です(涙)



わたみんさん♪
年末まであと4日、どこも混雑ですよね…
昨日ガソリン注ぎに行くと洗車機待ち給油待ち。
グッタリです(笑)

若いうちに結果を残したい気持ちわかります〜
私も治療を受け始めた時は26歳だったから若いうちに早めにスタートしよう!!!と思ってましたから♪
チャンスは無駄には出来ないですもんね☆

ほっとしました〜
仕事始めたら妊娠しにくくなるんだったら働くママさんは皆妊娠してないぢゃないですか〜単純な例えですけど〜

生理の時のショーツで判断されてると気付いた時には呆れて何も言えませんでした。
確かにずっと専業主婦で妊娠も苦労ないし、長い目で見守ってて欲しいですよ。涙



かんなさん♪
ライン、アタシももちろんしてるし、ラインって日常に欠かせないよね〜
フェイスブック、残念!!

まだ年末まで日にち残ってるから頑張れ\(*⌒0⌒)b♪




杏奈さん♪
大根と柚子の漬け物美味しそう♪
漬けてみようかな〜(^-^)v
これから漬け物食べる時には私を想像して食べて下さいね〜
私もたまに食べ過ぎちゃってお腹の調子がよろしくなくなっちゃう事ありますよ(笑)

基礎体温うまくいかないですよね…
私も高温期が続いてくれなくて撃沈ばっかだから生理が近くなってきたら測るのを止めちゃいます〜
で、生理が始まったらまた測り始めます(笑)
病院から基礎体温を見せてくれって言われると計らなきゃですね!!
私の通ってた産婦人科の先生はストレスになるなら計らなくてもいいですよ〜って相談した時に言われて、それからは計らずに受診してましたよ〜

いやいや〜偉いだなんて♪
頑張ってるよって言われて嬉しいです^^
同居は忍耐ですよ!!!
2年経った頃には忍耐力ついたような感じですや私は〜
同居してみなきゃ苦労するレベル的なものはわからないけど、いくら義親と仲良くても言ってしまえば他人やからぶつからない訳は無いですね〜
うちの義母は娘の事を大切にしてくれたり私が体調悪い時は気にかけてくれて優しさがある人だから、たまに苛つくけど全てがダメな訳はないからやってけてるんだと思います〜
たまに苛つくと↓みたいにぶちまけてます〜では↓を見てみて(笑)


皆さん続きがありまして。
義母は義兄を22歳の時に出産、次男を24で出産、そして主人を26歳で出産。
特に悩む事なく出産して主人が小学生になってから仕事復帰。
だから辛い気持ちわかんないのに「なにも考えずに過ごしてみんさい、そしたら楽に妊娠できるから。」と捨て台詞…
何も考えずには無理だから苦しんでいるんぢゃないか---------------------------------------!!!!((T_T))

[22] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 わたみん

2014/12/28 23:53

皆さま、こんばんは。


かんなさん☆

基礎体温は、あまり当てにならないと思いますよ??
2日連続で低かったのかもしれませんが、いま、真冬ですし…。
2歳の娘ですら、乾燥のためか、いびきかいて寝ています。
かんなさんも体調不良の中で、家事育児をなさっているんでしょうから、いびきかいて寝ちゃっている可能性も高いわけで。
そうすると、やはり体温低めになっちゃうのかなぁという感じがしています。

兄弟間で年が離れていると、ダメなんですか??
私の周りでは、理想は4学年差〜5学年差という人が多いですね。
若いうちに1人目を産んだ方は、2人目は上が小学校入ってからでいいと言ってるくらいです。
幼稚園代や、小学校・中学校・高校などでの塾代など、経済的なことを考えると、少しでも年が離れていたほうが…と考えるからです。
この辺りの考え方も、土地柄なのかもしれません。

私は、かんなさんと逆に、低温期なのに、今朝も37度近くありました。
特に風邪の症状もないので、家に残っていた検査薬を使ってみましたが、まぁ見事な陰性でした(笑)
今週期はタイミングすら取らないので、まぁいいですけど、なんか気になります。。。


杏奈さん☆

AMHの値が良くなることは考えられないと、病院で言われました。
ただ、ネットで調べてみたところ、漢方の世界ではありえない話ではないし、西洋医学の分野でも医師によっては回復することもあると考えているようです。
杏奈さんも、漢方の風邪薬が効いたということは、漢方が効きやすいタイプなのかもしれませんね!
婦宝当帰こうが効いて、杏奈さんも子宮・卵巣の状態が良くなるかもしれませんよ(^-^)

婦宝当帰こう、やはり飲みやすいんですね。
私が今日から飲み始めた十全大補湯、超マズイんです(泣)
味見の段階では気付かなかったのですが、高麗人参が入っているみたいで、後味が完全に薬膳。。。
「あぁ、漢方飲んでいるな」という気にはなりますが、本当にマズすぎて、ギブアップしちゃいそうです。
せめて採卵までは頑張りたいと思います。

体外受精の費用、いま計算してみました。
1回ですべて成功したとして、やはり60万円程度になりそうです…。
助成金が25万円出たとしても、自己費用35万円。
ぜひとも1回で成功したいです。。。

私の通う病院では、注射ではなく、飲み薬を用いた排卵誘発で妊娠した場合は、成功報酬を支払う必要があります。
注射による刺激周期と比べると、採卵数が少ないので、何度も採卵が必要になるケースが出てくるということで、採卵料金も低額に設定されてるんです。
でも、成功報酬が25万円!!
早く妊娠すると、かえって値段が高くなりますね。

夫は最初、私の負担を考えて、飲み薬による採卵にしたほうがいいのでは?と言っていましたが、飲み薬は内膜が薄くなる副作用があると言ったら、注射頑張れ!と言われました(笑)
私の場合、もともと子宮内膜が薄いほうなので…。
受精卵を戻すのは、採卵した周期の次の次の周期なので、その頃には薬の副作用も消えているはずでしょうけど、万が一そのまま厚くならなかったら嫌じゃないですか。
なので、経済的なことを抜きにしても、やはり注射による刺激のほうが良さそうです。

娘が未就園児なので、ゆっくりと、1月7日か8日まで帰省する予定です。
よい体調で、体外受精を迎えられるように、のんびりしたいと思います。


花梨さん☆

私も、義両親との同居、偉いと思います!!
しかも、ご主人は末っ子なんですね。
私、てっきり長男さんだから、同居をなさっているんだと思いました。
花梨さん、本当に頑張っていらっしゃると思いますよ!!

私の義母は、娘のこともすごく大切にしてくれますし、夫が出張で私が体調不良になってしまったときは夜中に駆けつけてくれたこともあります。
でも、同居も2世帯も、絶対に嫌です。
義両親は2世帯を望んでいたようですが、なんだかんだ理由をつけてお断りしました。
毎日会いに行くのはかまわないんですけど、家は、居心地がいいのが一番なので。

それにしても、花梨さんのお義母さま、気遣いなし…なんですね。
両方ともが気遣いなしで過ごせればうまくいくんでしょうけど、片方だけが気遣いなしだと失敗すると思うんですけどね〜。
私の周りでは、義両親との同居を解消したママ友、何人かいますよ。
花梨さんも我慢の限界が来たら、解消しちゃってくださいね!

不妊で悩んだことのない人に、何も言われたくないですよね(怒)
しかも義母に言われたら「あなたからのプレッシャーがストレスです」って言いたくなりますし…。
言えないですけど…。
努力して何とかなるものでもないんだから、何も言うな!って感じです。

また何か言われたら、いつでもここに吐き出してくださいね。
お話を聞くことしかできませんが、なんでも受け止めます!



年末年始は、10年に一度の猛吹雪になるそうですね。
皆さまの地域は大丈夫でしょうか??
私は31日に新潟に帰省なので、ドンピシャに当たることになりそうです。。。
皆さまも十分お気をつけて、年末年始をお過ごしくださいね。

[23] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2014/12/29 00:30

わたみんさん♪

末っ子ですが同居なんです〜
義母に同居するなら主人なら考えるって言われちゃって。
主人の職場が近場ってのもらますが、義母にそう言われた時には同居がここまで大変だとは思わなくて。汗
長男も次男も離婚してて元奥さんとの間の子供達の事杜か遺産相続とか色々面倒みたいで離婚歴のない主人をご指名なんです〜
同居解消考えましたよ〜
だけど、主人はもう家を出る気は無いみたいだし愚痴は聞いてくれるからその都度スッキリして愚痴っての繰り返しをしてたら少しは慣れました!!
だけどまだまだ吐き出したくなっちゃうと思うからまた聞いてください☆
心強いです、ありがとう(^ー^*)
同居も二世帯もお勧めはしませんよ〜笑
自分の親ならまだしも義親とは厄介だからしないほうがいいです!!
自分の考えや価値観、育児や家事へのこだわりややり方など求めてない部分まで押し付けてくるからお節介ですから〜
機嫌を損ねたらキレられるので、今の時期なら大掃除を自らやっておいて楽させたげる作戦です(笑)
今日も作戦成功で楽だわ〜なんてご機嫌でした(笑)
うまく操っているとも気づかずに。ですよ(笑)
機嫌取りながらは疲れます〜。
我が家は田舎で土地代安いのですが、田舎だから田んぼを潰して敷地内に家を建てたせてもらう近所の友達居ますが、結局は義親の目が届く場所なので、勝手に洗濯物畳まれてたり「また遊びに行ったんだね」とチクリと言われてました…。
土地代で騙されないで!!と思います(笑)、だから建てるなら片道2時間位離れた場所がいいですね(*^^*)笑

年末年始、体調崩さないようにお気をつけて(*゚ч゚*)))))
転倒しないようにしなきゃ!!!笑
義母にチクリと言われたから発散しにセールでも行こうかな★

[24] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2014/12/30 19:43

続けてになりますがこんばんは-!!!


今日は生理初日から16日目。
腰だるかったり胃が重苦しく感じたり下腹だるかったり眠くなってみたり。
基礎体温が昨日は35.98で今日は35.88、乳首がちょっと痛かったりしたのですが排卵日でしょうか??

[25] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 わたみん

2014/12/30 23:39

こんばんは。
帰省準備と年末大掃除に忙殺されていました。。。


花梨さん☆

お義母さまからのご指名だったんですね。
私の実家が2世帯住宅だったんですけど、母が苦労しているのを見てきました。
同居となると、更なる苦労がありますよね…。
うち、いま、お家探しているんですよ。
干渉されたくないので、やはり車で30分以上の距離は確保しといたほうが良さそうですね(笑)

大掃除、花梨さんがなさったなんて、本当に偉すぎます!!
操るためとはいえ、偉すぎです。
お義母さま、「自慢の嫁」だと思いますよ♪

基礎体温からすると、昨日・今日辺りが排卵日みたいですね。
体調不良についてはよく分かりませんが、やはり排卵前後に体調変化がある方が多いのかしら…??
排卵検査薬は使っていらっしゃいますか??
検査薬を使うと、脳が「そろそろ排卵しろ〜!」という命令をキャッチしてくれるので、すごく分かりやすいですよ。

私は、年末年始の基礎体温測定をお休みすることにしました!
帰省の荷物の中に、基礎体温計は入れなかったので、帰省中は測定不能(笑)
どうせ今周期はタイミング取らないですし、体外受精前の休養期間にします。
病院に行ったら、怒られそうですけどね(^^;


日本海側は、今夜から天気が荒れるみたいですね。。。
花梨さんのところも大雪予報でしょうか??
体調不良と転倒にお気をつけてくださいね!(笑)



明日から帰省するので、なかなかコメントできないと思います。
今年は、本当にお世話になりました。
ここで、不妊だけのことではなく、色んな事をお話できて、すごく心強かったし、楽しかったです♪
また来年もよろしくお願いいたします。
ではでは、みなさま、よいお年をお迎えください。

[26] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2014/12/31 09:51

こんにちは(* ^ー゜)ノ
今年も今日で最後!!
早いですね〜
今夜は皆帰ってくるから子供達が寝たら大人の時間★
飲めませんが参加しときます(笑)


わたみんさん♪
二世帯だと水回り等の気疲れは無いけど同じ屋根の下だと苦労はやっぱりついて回りますよね…
いいですね新居!!
はい!!是非是非、遠くに家を探すのに大賛成です♪
子供の事を頼めるメリットはあるけど苦労もついてきますから…

「家に居るんだから掃除くらいはね」と言われる前に(笑)
やっといて正解でしたよ〜
それに、私もコツコツ掃除してた事が楽に繋がりましたよ★
機嫌良いです義母(笑)

排卵検査薬使ってないです!!
脳がキャッチしてくれるんですね♪
今回生理が来てしまったら使ってみようかな〜
先生に見てもらってた頃に16日目や17日目に排卵日が多かったから今回もそうなんかなぁって思ってて!!

今周期はお休みならば基礎体温計らなくていいと思いますよ!!
たまにはお休みしたら気分軽くなると思いますよ〜

今夜からまた雪で、明日は初詣なのに大雪だそうです。

皆さんも良い2015年を迎えて下さいね♪
私ももうすぐ家族がバラバラと帰ってくるからコメントできにくくなりそうです〜
良いお年を♪

[27] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 杏奈

2015/01/02 12:42

みなさん、新年が明けましたね。
昨年はみなさんに支えていただき、下半期を過ごすことができました。

今年はここにいるみんなで妊娠ができるといいですね!

今年も一緒に頑張っていきましょう。
宜しくお願いします。

花梨さん、排卵を終えて高温帰に入りましたか?
かんなさん、わたしも同じ頃に今期はなぜだか体温が下がり、落ち込んでました。その後どうですか?
いっくんボーイさん、高温期どうですか?
わたみんさん、帰省してゆっくりできていますか?

私はお正月をのんびり過ごしてます。
食べ過ぎてしまってます(^^;

現状報告すると、私は高温期後半になりましたが、間違いなく妊娠していません。
着床しなかった、というか、おそらく今回は受精もしなかったはず。
タイミングばっちりだったのですが、悔しいです。

なぜそう思うかというと、私は毎月、生理が来るときは決まって見る夢があります。だいたい高温期7〜9日あたりにみるのですが、今朝その夢を見てしまいました。

不思議なんですが、娘を妊娠したとき、昨年妊娠したときは見ていないのです。だから、あれ?と気づくんです。
先月の科学的流産のときは、微妙な感じで、どっちともとれず?みたいな夢だったんですよ!

本当に不思議ですね。
本当に毎月なんです。

ですので、今月はダメでした。
しかも、いつもは高温期に便秘になり、PMSもしっかりあるのですが、今のところそれもない。
そして高温期7日目あたりは、いつもはチクチク子宮がいうのですが(おそらく着床アタックしてるのかと)、それすら今月はありませんでした。

着床しようと頑張る感じもなく、撃沈です。

次の周期は人工受精四回目になります。

このお正月、お酒も飲まず我慢したのにガッカリです(泣)

みなさんは、引き続き良いお正月をお過ごしくださいね!

[28] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/02 15:24

あけました、おめでとうございます♪
大晦日から食べ続けて飲めないお酒はやっぱりダメで(笑)
明日からダイエット決行です!!!
私も皆さんに支えられてとても救われた2014年で★
杏奈さん、トピ作ってくれてありがとうです!!

1月に1歳になる姪が居ますが、義親が可愛い可愛いとベッタリ。
非常に苛つきました。
帰った途端に可愛い可愛いと言って義親は静まる、無言なプレッシャー、だから帰って来られると余り嬉しくないけど、子供が可愛いのは私も感じるから複雑です。
娘も可愛がってくれてるから憎むにも憎めずだし。
新年早々愚痴をごめんなさい…

昨日は朝起きれなかったですが36.5
5、高温期ですかね〜
今月も自信はないです…涙

女の身体って症状が手にとってわかるから私も撃沈した周期に症状があるとガックシします。
症状が出ないほうがましですって思いますよ…。

私は生理予定日に突入したら行きたくない場所があります。
近所のフレスタです。
そこに行くと必ず生理が来てしまいます、フレスタから家に帰ったら生理が来てしまったり。
私にとって負のオーラが??
それか、気にしすぎて生理が来てしまうとか??
嫌になりますよ。
だったら妊娠したら流産しちゃう…???とか考えちゃって…

我慢していたお酒今夜は飲んでみてはいかがでしょう♪
何も考えずに旦那様と晩酌とか♪


[29] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 いっくんボーイ

2015/01/03 22:22

明けましておめでとうございます!
昨年は皆さんに出会えて、とても支えられました。
本年も、どうぞよろしくお願いします!
そして、今年こそ全員がここを卒業出来ますように☆

さて、私は年末も注射に通ったおかげか、良い感じで高温期を維持しております。
とは言え、先月は期待しすぎて撃沈したので、注射のせいだから・・・と自分に言い聞かせています。
来週中には結果が判ると思うと、何だか落ち着かない日々です。
次回の診察は14日。 その日は息子が幼稚園でお餅つきをする日です(笑)


杏奈さん、私は排卵を促す際にhcg5000単位を注射します。
その後、排卵が確認されたらhcg3000単位を3日おきに3回打ちますよ。
hcgって10000単位もあるんですね・・・。
かなりの痛みなのでは??と思いますが、いかがですか??
3000と5000でも、相当な痛みの差がありますからね〜。

でも、どんなに注射で体内環境を整えても、なかなか妊娠には至りませんよね。
一体、どうしてなんでしょう?? 本当に不思議だし、はがゆいです!!

私は年末年始、お酒も楽しんでしまいました(苦笑)
皆さん、高温期はお酒を控えられるんでしょうか??
私は、胎児に影響があるのは4週目に入ってからだと勝手に思い込んでいるのですが・・・??


かんなさん、年末年始をいかがお過ごしですか??
その後、基礎体温はどうなったでしょうか??

私は息子を妊娠した時、生理予定日の前に基礎体温がガクッと下がりましたよ!
でも、予定日になってグッと上がったので、妊娠を確信しました!
高温期の最中でも、下がることはあると思うのですが・・・??


花梨さん、お正月の接待、お疲れ様でした!
小さな子供は確かに可愛いですが、そんなにも周囲がその子を可愛がると、やっぱり辛いですよね(涙)
こっちだって、産めるものなら今すぐもう1人産みたいのに〜!!って感じですよね・・・。

今年こそ、もう1人授かれるといいですよね。
その前に、花梨さんはお仕事かな??
介護士だなんて、大変なお仕事をしておられたんですね!
私も学生時代、ホームヘルパー2級の資格を取って、実際にヘルパーのバイトをしていたので良く分かります。
時々、併設のデイサービスや特養にお手伝いに行っていたので・・・。
でも、人と触れ合うお仕事はストレスも多い分、やりがいもあると思います!


わたみんさん、ご実家でゆっくり過ごしておられますか??
基礎体温からも解放されて、ストレスフリーなお正月を迎えておられるでしょうか??

私も年末は大掃除に忙殺されておりました。
主人や息子が少し手伝ってくれたので、何とか最低限は出来ましたが、自分の家の汚さに衝撃を受けてばかりでした(苦笑)

次回の治療はいつ頃から始められるのですか??
今年も一緒に頑張りましょう!


それでは、皆様にとって幸多い1年となりますように!

[30] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 杏奈

2015/01/04 12:50

みなさん、こんにちは。
私は最後のお正月休みをダラダラと過ごしています。
娘は実家でお泊まりしているので、今日は一人でゆったり♪

朝寝坊もして、食べ正月です(^^;
体重計のれないな。。。

今日は高温期11日目で、期待のない高温期を過ごすことがストレスで。
妊娠してないとわかったなら、無だな高温期いらない!と自棄になってます。。。(T^T)

花梨さん
花梨さんも自分のなかでのジンクスみたいなものがあるのですね?
そうなると、避けたくなりますよね。
私の場合、そう思い込んでて本当にそうなっちゃう、みたいなこともあるかもしれないし、やっぱり何も気にせず過ごすことが一番なんですけれどね。

気にするなっていうのは、私たちに無理な状況ですものね。

義両親が見に余るほどの贔屓可愛がりすると、二人目不妊には辛いですね。
うちはまだそういう状況ではないですが、目の当たりにしたら、やっぱり辛い。
わざとじゃないんでしょうけどね、辛いのわかりますよ。。。

いっくんボーイさん
高温期をいい感じで過ごせておられるようで何よりですね!
おそらく同じくらいに判定日でしょうけれど、いっくんボーイさんに良い新年が来るといいです!

hcgは5000単位を2本分打つだけだと思うので、普通にあるのです。
痛さ?の違いはよくわかりません(^^;
一人目のときから排卵前は10000単位だったので。
排卵後は5000ですが、痛さに差を感じません。私、痛みには強いほうだからかも?

うちのクリニックは、とにかくたくさんの患者がいるので、なるべく通院回数を減らす方針で治療してるのだとおもいます。

だから余計な検査はしない。
なので不安なことや、してもらいたい検査は自らお願いしないとなので、微妙ですけど。

こんなことなら、お正月お酒飲んじゃえばよかった(>_<)丁度着床時期が大晦日〜年始だったから、避けたんですけど、呑みたいですー!

[31] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/05 00:48

こんばんは^^
昨日から上半身がガタガタな感じの痛みと胃痛に悩まされ、ほとんどご飯食べられなくて食欲はあるけど胃に物を入れたら胃に負担がかかって食べられず。
今日は朝からお粥です〜
お正月食べすぎたかしら?!笑
今もたまに胃がギューてなったりキリキリしたり…、だけど酷くストレスは感じた記憶は有りませんが…
たまに上半身がゾクゾクしたり。汗
一瞬頭痛がしたりします。
大分復活はしてきましたが、仲良ししたくても出来ません(笑)
風邪のような…
意味わかんないです〜



いっくんボーイさん♪
高温期続くと期待しちゃいますよね〜
私も期待しては落ち込む繰り返しなのであまり考えないようにはしてますが、生理予定日が近づいてくるにつれてドキドキドキドキ…汗
気疲れですよね…。

お正月の子守りはくたびれました。
子供たちカワイイから許しちゃいますが(笑)
そうなんです!!!
義親が姪が帰ってきた途端に姪を取り合ってそれはそれは嬉しそうで。
だから落ち着くまでは部屋で引きこもります。
わざとぢゃないのはわかりますが、妊娠出来ないこの辛さは何とも言えないですね…

介護はまだ復帰してませんよ〜
早くて今年の10月頃と考えてて★
娘の幼稚園生活が慣れるまでは家に居てあげたくって^^
病院に勤めようと考えてます〜
病院なら介護士は雑用や看護的介護が主だから娘の事で幼稚園から呼び出しが来たら施設より病院のほうが融通が効くので♪
施設だと介護士が主だけど病院なら看護士や医師が主で託児もあって夏休み等の長期連休は託児にお世話になれば働けるので♪
二人目の頃には義親はどっちも仕事引退してるから今みたいにはゆっくりはして居られないから保育所に預けて早めに働くようになりそうですが!!

ホームヘルパー取得されてるのですね!!
人間相手の仕事だからそれなりに葛藤したり色々感情を抱きますが、認知のおばぁちゃんの笑顔が可愛かったり色々楽しかったりしますよ〜^^
昔ながらの知恵とか教えてもらったりしてました〜


杏奈さん♪
私も体重計乗れないです(笑)
絶対悲鳴を上げる結末ですよ-笑笑

あの義親の可愛がりっぷりは遠回しに早く内孫作れとでも言わんばかりのデレデレっぷりでした!!!!!
姪は私には義姉と同い年だし雰囲気も似てるのか人見知りはありませんからダッコしてお外見たりしてたら私と姪を追いかけてきてデレデレデレデレ。
最後のほうは苦痛でしかなかったですよ。怒!!!!!!!!!
娘が0歳の頃にもデレデレしてたけど、少しの段差に危ないよ!!って抱き上げて赤ちゃん語。汗
私達兄弟はそんな二人に引いてましたけど(苦笑)

主人は3人兄弟の三男なのですがもっと可愛そうなのは次男です。
結婚式が済んで2ケ月でスピード離婚…
相手が結婚式の前から不倫していて子供も出来ないうちに離婚ですよ。
私は娘が一人居ますが次男は子供も居ないし付き合ってる人も居なくて、本当なら0歳児が居ても可笑しくないのに次男の目の前でもデレデレするから、無意識に傷つけてるってのは酷く辛いですよ…
無言でしたから。

[32] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 わたみん

2015/01/05 01:10

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年こそ、みんなで妊娠できますように。

さて、私は、超ストレスフリーな実家生活を楽しんでます♪
基礎体温計も置いてきたので、漢方を飲むこと以外、本当になにもしてなくて…。
快適すぎて、お家に戻っても、基礎体温計るのを忘れちゃいそうです(^-^;

娘が未就園児なことをいいことに、9日まで実家にいる予定です。
あと5日、楽しみたいと思います。


花梨さん☆

お正月早々、お疲れさまでした。
今は少し落ち着かれましたか??
たぶん、お義母さまのショーツの一件がなかったら、お義母さまが姪っこちゃんをかわいがる姿を見ても、そんなに気にしなかったと思うんです。
でも、元々のプレッシャーに、新たな無言のプレッシャーを加えられたら、そりゃもうストレスですよね。。。
花梨さんはお若いんだから、もう少し長い目で見てくれたらいいのに。
失礼ながら、花梨さんのお義母さまに、私が『お前がストレスなんだよ!!』って言いたくなっちゃいました(笑)

排卵検査薬は、脳が『そろそろ排卵しなさい』という命令を出す信号をキャッチしてくれるものです。
陽性反応が出ると36時間以内に排卵すると言われています。
排卵日かなと思われる日に使って、いきなり陽性反応が出ると、あと1時間後に排卵するのか、それとも35時間後に排卵するのか、すごく分かりづらくなるので、慣れるまでは、排卵日2〜3日前から使うと分かりやすいかと思います。
日本製は処方箋を扱う薬局のみでの購入ですし、海外製はネットでしか購入できないので、お気をつけてくださいね!


杏奈さん☆

毎月見る夢で分かってしまうなんて、そんなことがあるんですね。
予知夢みたいなものなのかしら?
私は3〜4年に一度だけ、予知することがあるんです。
なので、なんとなく杏奈さんがおっしゃってることは分かります。
今回は外れてくれるといいんですけど…。


いっくんボーイさん☆

いい感じの高温期をお過ごしとのこと、少し期待しちゃいますよね。
来週、いい結果になっていますように。

私は、次の生理が来たら、即通院です。
そこから毎日注射ですよ(涙)
自己注射にするか、通院するかは、まだ決めていません。
ネットで見ると、自己注射でも、5分もかからず終わるという方もいれば、30分くらいかかるという方もいたので、病院でちゃんと説明を受けてから決めたほうがいいのかなぁと思っています。

いっくんボーイさんは、お酒を飲まれるんですね!
私はアルコールがまったく飲めないので、羨ましいです。
年末年始は暴食のみでした(笑)
花梨さんと同じく、しばらくは体重計に乗らないと思います(笑)

私も、胎児には3週目までなら薬やアルコールの影響はないと聞きました。
体調がかなり悪いときには、市販のお薬を飲むこともありますし。
私がアルコールの飲めるタイプだったら、気にせず飲んでると思いますよ♪



ではでは、皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

[33] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 かんな

2015/01/06 20:02

みなさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪良いお正月をむかえましたか?私は4日までは主人と娘とお互いの実家や買い物等楽しく過ごしました(*´∀`)主人は仕事始まりましたが娘はまだ冬休み中なので慌ただしくしています。

さて!←?笑
高温期突入して、数日後に36,7ぐらいを2日続いた後、低温期なみが4日続いて1〜2日36,7→低温期温度→36,78→低温期温度がバラバラ続いています。今までの高温期は36,70を下がった事がないので不安な日々でした。
今回は検索,検査魔にはならないと決めてましたが、3日に検査薬をした所うっすら陽性、さきほどふと思いたち検査した所うっすら陽性でした。昨日まで母乳をやっていた時ぐらいの胸の張りがありましたが、今日は全くです。1度目の人工受精も化学流産だったのでかなり不安です。嫌な予感もしますが、生理がこないように祈りたいと思います。

まとめてになりスミマセン!
幼稚園が始まったらまたおひとりに返事させて下さい♪

[34] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 いっくんボーイ

2015/01/06 21:21

こんばんは!
月曜日から主人も仕事に復帰し、また慌ただしい毎日が
戻ってきました(笑)
明日は息子の始業式! 三学期も元気いっぱい、楽しく幼稚園に通ってくれたらいいな〜と思います。

さて、私は今日、ママ友からの妊娠報告を受けて少々凹み気味です・・・(苦笑)
その方も1度の流産を経験し、なかなか2人目が出来ないことを悩んでおられたので、おめでとう!なのですが、じゃあ、私はいつおめでとうになれるの・・・??なんて考えてしまって・・・。
2人目妊活を始めてから、何人におめでとうを言ったかな〜?? そろそろ、私が言われても良い頃ですよね〜!!
そして、ここでお話ししている皆さんも、そろそろ言われて良い頃です!!


杏奈さん、娘さんはいつから幼稚園ですか??
もうすぐ年少さんも終わりですね〜。 
ウチの息子も、もうすぐプレを卒業して年少さんになるんですよね〜。
年少さんになると、毎日登園することになるし、保育の内容もレベルアップするので、息子がついて行けるのか少々心配です(苦笑)

杏奈さん、筋肉注射の痛みを感じないなんて、かなり痛みに強い方なんですね!!
3000単位だと私も痛くはありませんが、5000になると薬を注入されている間、ズキズキと痛みます・・・。
さらに、注射後もしばらく痛みが続きませんか??
私はお風呂で腕を洗う時に痛みを感じます。

そろそろ判定日が近づいていますね・・・。
杏奈さんはどんな感じですか?? 夢のお告げの通りにならないことを願います!!


花梨さん、お仕事復帰はまだ少し先なんですね!
確かに、娘さんが幼稚園に慣れるまでは、お家で帰りを待っていてあげる方がいいかも♪です!
娘さんにとっては初めて親元を離れて社会に出て行く訳ですから、ママが待っていてくれる!というのは大きな心の支えになると思います。

お年寄りとお話ししていると、昔の色々な話を聞けたり、生活の知恵を教えてもらえたり・・・と有難いこともありますよね!
私はヘルパーとして、実際にお年寄りのお家にお邪魔していたので、色々な生活の知恵を目の当たりにして勉強になった記憶があります!
その時に教えてもらったことは、今でも私の糧になっているかも・・・。


わたみんさん、ノンビリとご実家で過ごされているんですね♪
体にとっても、すごく良いことだと思います!

お酒は、若い頃は結構飲めたんですけど、最近はチビチビで十分満足しています(笑)
息子もいるので、外で飲むことはほぼなくなり、お家で好きなお酒をちょっと楽しむ程度です。
でも、お酒を飲むとフワフワして、嫌なことを一瞬でも忘れられるから、手軽なストレス解消法の1つかもしれません!
あ、甘いものを食べている時も同じように幸せ感じます(笑)
なので、暴飲暴食のお正月となり、私も体重計に乗れません〜(汗)

お酒や薬はやっぱり4週目〜影響があるんですね!
私は今、おっぱいを止めるための薬(テルロン)を1日に0.5錠飲んでいます。
通院を始めた時に子宮と乳がんの検査をしたのですが、授乳を止めて1年以上経っていたのにまだ母乳が出ていることが判ったんです(汗)
テルロンは妊娠するまで飲むように言われているのですが、万が一4週目に入っているのに気付かず飲んでいても大丈夫なのかな??と疑問に思っています。
先生に聞くのを忘れてしまってて・・・。

残りの数日も、リラックスして過ごしてくださいね♪


かんなさん、陽性反応が出たとのことですが、高温期何日目なのでしょうか??
薄い反応のようですが、これから濃くなっていく可能性もありますから!!
良い結果になっていますように!!

私も初めての人工授精の結果を待っています。
高温期もhcg注射をしているので、早めに検査をしても意味がないし・・・と自分に言い聞かせてフライングを我慢しています(苦笑)
体温は毎日37℃を超えていて、良い感じなのですが・・・?? 


それでは、また!!



[35] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/06 22:29

こんばんは♪
相変わらず胃の不調が治まらず、治るどころかお腹の調子も微妙で…。
吐くまではいかないけどなんとなく気持ち悪くてここ3日で2キロは痩せちゃいました(T_T)
昨日はお風呂あがりから寝るまで顔の火照りは取れないしお風呂の後はグッタリだし、新年早々ついてません…涙



わたみんさん〜
ご実家でのんびりお過ごしなようで、楽ちんですねww

そうですよね!!!!
義母は本人自体が私にとってストレスなのに、そりゃ生理ショーツで確認してるくらいだから重症ですよ…
しかも娘を妊娠してた時に少しだけ風邪ぎみだったのですが、見たこともないメーカーの胃腸薬をどこからか出してきて妊娠してても服用しないようにとは書いてないから早めに飲めって勧めてきた事がありました…
さすがに正体がわからないような薬は怖いからハッキリ断りましたが、異常ですよ…汗

排卵検査薬、便利ですね♪
義姉が二人目を妊娠した時に排卵検査薬を使って、二回排卵しましたよ-って検査薬に表れてその二回の日に仲良ししたら妊娠したみたいで★
まだ検査薬を試してないから近々使ってみようかな♪



かんなさん〜
高温期と低温期がバラバラだと少し不安には感じちゃいますね…
だけどうっすら陽性反応が出てたんですね♪
陽性反応濃くなってくといいですね♪
私は娘を妊娠した時から陽性反応見てないから私も少しでも手応え感じたいな!!
検査薬の窓に出る線が見たい!!それだけです(笑)



いっくんボーイさん〜
妊娠報告…辛いですよね…
心臓をギューって鷲掴みにされた感覚です私は…
私もこれまで数えきれない数の報告を受けて無理して笑顔でおめでとうを言ってきましたよ…涙
しかも年賀状に今年はいよいよ下の子が産まれます〜だなんてコメント入りで…
そりゃ嬉しいですよね、わかるぶん自分の気持ちはグチャグチャです…

そうなんです〜娘をおかえりって迎えてやりたいし★
始めて社会に出るから娘より1年早く幼稚園に通ってる同い年の地元のお友達が居るのはわかっててもバスに乗る時には離れるのは勇気が要るだろうなとは考えています!!

介護の専門に通っていたのですが、介護士になる為にはホームヘルパー実習も2年になってから2日あり、実習初日はヘルパーさんと一緒に行動して入浴介助に携わって2日目にはヘルパーさんと利用者様の自宅を3件回りました。
冷蔵庫の中にある食材だけで食事を準備したりお掃除したり、ハウスキーパーさんとさせてもらう内容は似てるなと。
お掃除したくてもアルツハイマーやパーキンソン、脳梗塞や多発性脳梗塞等色々な病気で身体の自由を奪われてしまって、仕方がないと言えば失礼に当たるかもしれませんが、玄関を開け1歩入ろうと思うと玄関・床・寝床にビッシリと虫の死骸に生きてる虫が居たり…
ヘルパーさんと必死になって掃除したのを覚えてます〜
ご高齢でご家族の仕事等の都合上独り暮らしをされている方も何気に多くて、週に何日かの訪問も生存確認や体調の把握等意味があるですしね♪


[36] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 かんな

2015/01/07 16:20

こんにちは♪

またまたしょーこりもなくさきほど検査薬してしまいました!昨日よりも気持ち濃くなってましたがやはりまだ薄いです!やっぱり朝イチがいいんですかね?
明日から幼稚園が始まってしまうので一人だとますますしそうです。。

いっくんボーイさん(*´∀`)
検査薬はしない予定ですか?あたしはHCGが5000だったので予定日前後ではするつもりでした!ちなみに今日で高温期16日です!お互い頑張りましょう!

花梨さん(*´∀`)
本当〜くっきりな線みたいよねぇ!
1回目の人工受精の時はマメに旦那に言いよってもう結果だけしか聞きたくないって今回ゆわれたきこのドキドキはまだゆってない!旦那も何も聞いてこん!生理始まったとはゆわんし…みたいな感じっちゃろうね笑 だけん誰にもゆえんから聞いてくれてありがとう!

[37] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/07 22:49

こんばんは♪

やっと体調が落ち着いてきましたがまだ胃は少し痛くて食欲は少し無いです〜


かんなさん♪
久々過ぎてアタシ敬語だったね(笑)
妊娠検査薬使ってるなんて勇気あるね!!
妊娠してない事実知りたくないからアタシは使えない(。>д<)
生理予定日から何日目なん???
科学流産ぢゃないといいね★
科学流産の時も検査薬には陽性反応が出るものなの!?

[38] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 わたみん

2015/01/08 22:05

皆さま、こんばんは。


かんなさん☆

陽性反応が出たんですね!
私までドキドキしてきてしまいました。
このまま陽性反応が続きますように。


いっくんボーイさん☆

妊娠報告を受けてしまうと、ちょっとへこんでしまいますよね…。
私も、友人の妊娠は嬉しいのですが、「なんで自分には来てくれないんだろう?」とへこんでしまいます。
今年は、みんなで妊娠して、へこんだ気持ちから開放されたいですね。

母乳を止める薬を飲んでいらっしゃるんですね。
私も、たぶん母乳出てます(笑)
ふと見ると、乳カスが溜まっているときがあるので。
私も、母乳をやめて2年弱経ってるんですけどね…。

4週以降のお薬の影響ですが、昨日、薬剤師の友人に会ったので聞いてみました。
本当に強い薬なら、妊娠に気付かずに飲んでいた場合、流産してしまったり、胎児への影響があるそうです。
でも、そういう薬って、妊娠希望者には出さないそうなんです。
「妊娠したら飲まないでね」と言っていても、念のために言っているだけで、実際はまったく影響がないものが多いそうですよ。
一応医師に確認とってみたほうがいいと思いますが、産婦人科で出されている薬であれば、たぶん大丈夫なんでしょうね。

体温、いい感じなんですね!
サンタさんが来てくれていることを私もお祈りしています。


花梨さん☆

体調、大丈夫ですか??
早く体調が良くなりますように。

お義母さま、悪い方ではないんでしょうけど、なんか色々面倒くさいですね…。
きっと花梨さんが早く良くなるといいなぁと思ってたんでしょうけど、妊娠していなくても無名の胃腸薬は怖いなぁ。。。

排卵検査薬は、私も1人目のときに使って、妊娠しましたよ。
病院が夏休み中の排卵期だったので、その月は内診すらできなかったんです。
妊娠したときは、ただただビックリした思い出があります。
今月に授かっていることがベスト!ですけど、もしリセットしてしまったら、そういう方法もあるということで。


さて、私は明日家に戻ります。
冬休みが終わってしまった〜(涙)
明日からは、また育児と家事に追われる毎日です。。。
早くGWにならないかな(笑)

ではでは、また。


[39] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 杏奈

2015/01/08 22:09

みなさま、こんばんは。
ここ2日の気圧配置で、強風です。
洗濯物が埃っぽくて嫌です。。。

花梨さん
次男さんも大変でしたね。
まだお若いですよね?次こそ誠実な女性と出会って
再婚できるといいですね。

子供のいない人にとっては、子供を目の前で可愛がられると本当に辛いものと思います。
二人目不妊の私達は、二人目以降の子供を抱いている人や、
可愛がる姿を見ると、それはそれで辛いですものね。

この辛い気分は、授かって無事に産む事でしか、今は報われないんですよね。
なんだか泣けてきます。

かんなさん
薄くても陽性が出ているのなら、今後の反応を見ていって、というところですが、このまま濃くなるといいですね。
フライングだとドキドキ期間が長くなりますが、我慢できない気持ち、わかります。

わたみんさん
まだご実家でのんびりできてますか?
それが何よりですよね。私も両実家でご馳走をふるまってもらい、のんびりできました。
でも、いつも思うんです。
本来なら若い私達夫婦が、両家の親に楽させてあげないといけないのでは?と。
年老いた親に食事の世話をさせることが、いけない事のような気がしてきています。
と、思いつつも、今年も上げ膳据え膳で過ごしてしまいましたσ(^_^;)
わたみんさんはどうしてますか?

いっくんボーイさん
きっといっくんボーイさんは、腕に注射だから痛みが強いのかも!私はお尻なんです。
でも薬が入って行くとき、ジワーッと痛いですよね。
その後もモミモミしますが、しばらくは痛いですよ。
でも、気持ち的には全然大丈夫です(^_^)

娘は今日から幼稚園始まりました。
楽しかったーと、帰ってきましたよ!
息子さんも、幼稚園行くようになるとできることが増えて、
きっとなんでもこなしてくれますよ!

[40] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 杏奈

2015/01/08 22:20

わたみんさんと投稿かぶり(^o^)
テレパシーかも(笑)

[41] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/09 16:17

こんにちは♪

わたみんさん〜
体調はすっきりしました♪
が、すっかり胃が小さくなったちゃってこの際少食になってしまおうかと(笑)
ダイエット…笑

義母は悪気は無いとは思いますが、その薬を飲むまで見届けようとしていたから困りました…(;´_ゝ`)
頑固に断りましたけど!!!

排卵検査薬凄い!!
科学の力的なものに頼ってみるのも良いかもしれないですね★"
しかも妊娠してたなんてホント驚きですね♪




杏奈さん〜

お義兄さんも辛いと思います…
子供欲しいって言ってたし、お兄さんは現在32歳です!!
まだまだこれから、若いです〜ww
しかも子供好きだから子煩悩な父親になりそうです〜

子供が居なかったり二人目がなかなかだったり、どちらにしても辛いし複雑ですよね…。
そりゃ-もう、義親二人が異常な可愛がり方で気持ちが悪いの一言で…
周りが見えてませんね…
私が二人目を妊娠出産したら毎日あの狂った赤ちゃん語に付き合わなきゃいけないのかと思うと吐きそうです(苦笑)


皆さん、まだ姪は生後11ケ月で、出産時15分仮死状態で産まれてきた子だったので、離乳食初期の頃の薄味の柔らかい離乳食しか食べれなくて。
わかってないのか、黒豆やたつくり・数の子やボイルした蟹を食べさせようとして(T_T)
お口の中で舐めたりしてたら柔らかくなって飲み込めるから。と姪に食べさせようとする義親二人をどう思います???
私は恐ろしくて仕方なくてダッコさせたくないです…
義兄(姪の父親)が「頼むけん何もせず他の時にダッコするだけにしてくれ、今は触れるな」って二人を止めたら…。
まさかの二人は二人して二人の部屋に閉じ籠り翌朝も口を聞かず…
姪の親である義兄夫婦を徹底的に無視!!
私達には普通にしてきて、義兄夫婦に言いたい事は私に伝えておくように命令してきて。
しょ-もなすぎますよ…汗


それと話は変わって、地元の広島の尾道市なんですが「鳥須井八幡神社」って神社に(願い玉)と言うものが売ってあって^^
口コミで広まったみたいで、まず願い玉を購入して何でもいいから願い事を決めて両手で願い玉を手を合わせて包んでお賽銭する場所で願うと叶う願い玉です!!
受験の合格祈願をしても良いしもちろん子宝を願っても良いみたいで♪
東京からも願い玉を求めて来る方も居て願いが叶うと御礼参りに願い玉をお返しするみたいです〜
沢山の願い玉が帰って着てました★
芸能人で不妊治療をしてた山本もなさんも願い玉に子宝を願って妊娠し御礼参りに来たとか♪
私も暖かくなっても妊娠してなかったら家族でドライブがてら行って妊娠したら安産祈願を兼ねて御礼参りに行ってみようかな〜って計画中です!!
鳥須井八幡神社のHP、暇ならば見てみて下さい!!!
なかなか可愛いデザインのものや色々な願い玉あるみたいです♪

[42] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 杏奈

2015/01/09 16:59

みなさまこんばんは。
今日も寒くて布団から出るのが億劫でしたー。

花梨さん
え?
え??
え?!

それだめでしょー!阻止して当然です!
たつくりなんて固いもん、無理でしょうし危ない!
魚卵もありえないけど、カニってアレルギー強く出るから危険じゃないですか?!

怖い怖い怖い。。。

兄夫婦さんが拒否するのも当然だし、それ言われたからって引きこもって無視するなんて、、、
なんか残念な対応ですね。

間違いなく、親の世代って、今ほど研究が進んでなくて、危険な食べ物の認識とかない時代なんですよね、困ったことに。だから知らないであげちゃうことってあるかも。

というのも、私の義母も、私達が遊びに行った時に、まだ娘が0歳児の時に離乳食作ってくれてて、ありがとうございますーって食べさせたら、「蜂蜜で甘くしてみました」って言われて愕然!
速攻食べさせるのをやめ、幸いちょっとなめた程度だったから良かったんですが、ボツリヌス菌による危険度って知らなかったんですよね。
その時は、すみません、蜂蜜は1歳越さないとダメらしいので、とお断りしましたが、とっても素晴らしい義母ですら、「でもちょっとしか入れてないから」とゴリ押ししてきたくらいなので、本当に知識の差もあると思うんです。

だから、私は旦那に、食べさせてはいけないものを説明しといてもらいましたよ、それ以降。
もちろん実母にも、時代の差があるので、よく説明したものです。

親だからって、やっぱり目を離してはいけないなって思うので、今回の兄夫婦さんは、よくできました!

話変わりますが、そのようなお守りがあるんですね!
遠方からくるとなると、さぞご利益もあるのでしょうね!
是非暖かくなったら行ってみてください!
hp見てみますねー(^o^)

[43] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 いっくんボーイ

2015/01/09 22:37

こんばんは!
大阪は時雨が続いています・・・。
天気予報では雨の予報がないのに、急にパラパラ降ってくるので、洗濯物を干すのに困ります〜。

そんな中、息子は幼稚園で白菜引きに行ってきました!
想像を超える大きさの白菜を土付きで丸ごと1個持ち帰ってきてビックリ(汗)
早速、息子と浅漬けにして頂きましたが、さすがは取れたて新鮮野菜!
シャキシャキでとっても美味しかったです〜♪
まだまだ残っている白菜・・・。 明日の晩は鍋にする予定ですが、それ以外にどうやって消費しようか・・・??と悩み中です(苦笑)
良いアイデアがあれば、是非お願いします!


花梨さん、体調はいかがですか??
どうぞお大事にしてくださいね!

今日、浅漬けを作りながら花梨さんのことを思い出していましたよ!
花梨さんはご自宅で野菜を作っておられるんですよね??
きっと新鮮で美味しいお漬物が出来るんでしょうね〜。
お漬物大好きな私からすると、羨ましい限りです!

神社の願い玉、素敵ですね!
花梨さんのお家からはどれくらいで行けるんですか??
そこに行くまでに花梨さんが妊娠出来るのが1番ですが、いざとなったら神頼み出来るところがあるっていうのも心の支えになりますよね!
私の周囲にも、子宝スポットはあるでしょうか??
ちょっと探してみようかな〜と思いました!

ちなみに、化学的流産の場合でも妊娠検査薬に反応は出るんですよ!
でも、濃い陽性にはならずに終わると思います。
私は、流産の時は必ず薄い陽性反応で終わっていましたが、息子を妊娠した時は終了ラインよりも先に陽性ラインがくっきり出ました!
薄い陽性反応を見ると流産のことを思い出して辛いので、なかなか検査薬を使えずにいる今日この頃です(苦笑)


かんなさん、その後いかがでしょうか??
陽性反応は続いていますか??

私も今日で高温期16日目となりました!
一応、まだ生理にはなっていませんが・・・??
先月は高温期が17日も続いた後にリセットしているので、まだまだ不安だらけです(涙)
あぁ、朝になるのが怖い!!

娘さんは元気に幼稚園に通い始めましたか??
3学期も楽しく登園してくれるといいですね♪


わたみんさん、もうご自宅に戻られたのでしょうか??
お正月休みで貯めたパワーで、しばらく家事&育児を頑張れそうでしょうか??

本当、今年はここにいる全員が妊娠して、周囲からおめでとう!と言われる側になりたいものですね〜。
もう凹んで泣いてばかりの日々にサヨナラしたいです!!

薬剤師のご友人に薬のことを聞いて下さったんですね!
ありがとうございます♪
不妊治療中の人間に、胎児に影響が出そうな薬は出さないですよね、きっと・・・。
とりあえず、生理予定日を過ぎてからは自己判断で飲むのを止めていますが、次回の診察で先生に確認してみようと思います!

母乳が出ていると妊娠に多少影響があるようですが、わたみんさんの先生はそこら辺は特に何もおっしゃらないのかな??
まぁ、授乳していても妊娠する人はしますけどね(苦笑)


杏奈さん、注射はお尻にしておられるんですね!
私も、一応どちらにするか選べるんですけど、たいていの患者さんは腕にされるらしくて、私も腕にしてもらっています。
治療生活が長引いて、腕の筋肉が固くなってしまったら、その時はお尻に替えようかな〜と思っていますが・・・(苦笑)

娘さん、楽しく幼稚園に行ってこられたんですね!
ウチの息子も、冬休みはイベント満載で楽しかったようですが、やっぱり先生やお友達に会いたくなったみたいで、今は幼稚園に行くのが楽しいようです♪
来週はお餅つきがあるので、それを楽しみにしていますよ〜☆


明日から3連休ですね!
我が家は、遅ればせながら新年のご挨拶をするため、日曜日から主人の実家に行ってきます〜。
明日は息子とその準備に追われることでしょう(涙)
では、皆さん良い週末を♪

[44] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 わたみん

2015/01/09 23:24

こんばんは!
やっとお家に戻ってきました〜。
帰京初日から娘がお昼寝してくれず、疲れました。。。


杏奈さん☆

投稿時間、超丸かぶりでしたね(笑)
テレパシーかも!!
2人同時期に授かったらいいのに♪って思っちゃいました。

帰省中は、まさに上げ膳据え膳でしたよ〜(^-^;
杏奈さんは、心優しい方ですね!
私はいつも母に甘えてばかりなので、自分が恥ずかしくなりました。。。
母が私に望んでいることが1つあるんですけど、すごくハードなことなので、避けてきたんです。
でも、2人目を産んで、落ち着いたら、始めてみようかなと思いました。
きっと母が安心するので。

義両親への恩返しは、まさしく2人目を産むことですね。
娘を産んで、病院にお見舞いに来てくれたときにはすでに、2人目の話をされたので、相当望んでいるはずですし。
今年こそ妊娠できたらいいなぁ♪


花梨さん☆

なんて残念な義両親なのでしょう。。。
姪っこちゃんの喉に詰まってしまって、もし何か起こったら、どうするつもりだったのか!!
私が姪っこちゃんの母親の立場なら、もう二度と、義実家に赤ちゃんを連れていかなくなるでしょうね。
恐ろしすぎます。。。
お義兄さまが毅然とした態度を取られてたのが何よりです。

私の知人でも、同じような義母さまをお持ちの方がいました。
9ヶ月の孫に醤油煎餅を与えたそうです。。。
少し舐めた程度で食べられなかったんですけど、そしたら、後日、『まだお煎餅は硬すぎたわね』と、濡れ煎餅が送られてきたとか(笑)
塩分とか、昔は考えていなかったのかしら…??と話したことがあります。
(母に聞いたら、昔でもあり得ない話だそうなので、知人の義母さまが無知だっただけのようですが)

それにしても、花梨さんも、2人目を産んだら、ちょっと怖いですよね。
同居だと、食事は毎日のことなので、見ていない隙に何か与えてしまったら…と思うと、私なら耐えられないかも。。。
アレルギー関係は、本当に怖いです。
妊娠したらすぐ、旦那さまと話し合ったほうがいいのかもしれないですよ。

鳥須井八幡神社、初めて聞きました。
広島にあるのかしら??
行ってみたいけど、さすがに遠すぎるかな(T-T)

私が聞いたのは、山梨にある夫婦木神社です。
私の友人も2人、そこにお参りに行ったあと、近いうちに妊娠してるんです。
私も去年の秋に行こうと思ったんですけど、高原地帯で冬の訪れがかなり早い地域のようだったので、断念しました。
春までに授かってなかったら、今度こそ行きたいなぁと思ってます。

そういえば、皆さまは、何か神頼み的なことはされてますか??
わたし、娘のときは、夫と一緒に、『子授けの神様・木村さん』を携帯の待ち受けにしていました。
その当時はまだガラケーだったからできたのですけど。
今は何もしていません。
何かオススメあったら、教えてください♪

[45] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 杏奈

2015/01/09 23:50

いっくんボーイさん
息子さんも幼稚園で楽しく遊んだようで何よりですね!
白菜もって帰ってきたのですねー!
白菜って消費するのにやっぱり鍋ですよねー。
私は定番の豚肉とのミルフィーユか、ベーコンと白菜を薄目のコンソメでくたくたに煮て食べることが多いです。
あとは、ロール白菜ですね。

私も白菜消費は悩むのでCOOKPAD調べるんですが、鍋が多いこと(笑)

うちの娘は先月幼稚園から大根を丸々一本もって帰ってきたことがあります。
そのときのエピソードなんですけど、なんとも可愛くて!

その日迎えにいったら、娘が大根を大事そうに抱っこして手のひらでトントンと大根にしてたんです。
大根に何してんだ?と思ったんですけど、先生が言うには「大根を赤ちゃんだと思って落とさないように大切に持って帰ってね」と園児に伝えたんだそうです。

そしたら我が娘は、赤ちゃんをあやすように、大根を抱きながら優しくトントンしてた、というわけです。
もー可愛くて泣けますねー!

改めてお姉ちゃんにしてあげたいって思いました!

わたみんさん
お帰りなさーい!
ゆっくり休めたようで、何よりですね!やっぱり実家はいいですよね。
孫の面倒も見てくれるし、帰を遣わないし!
きっとこのストレスフリー期間で、いい卵子が育っていること間違いなしですよ!

いい採卵ができるはずです!

私は心は優しい?(笑)親を思うこともありますが、実際は親の脛をいまでもかじり続けてます。。。
そのくせ口喧嘩もするし(^^;
甘えてるんですよ、私はまだまだ。

でも親孝行、今のうちにできることは、とできるだけ孫との思い出をつくってあげたいと、ちょくちょく誘って出掛けてます。

わたみんさんは二人目出産したら、目標があるんですね?ハードだなんて、なんだか凄い!

木村さんの待ち受け、私も今やってますよ!娘のときもやりましたが、今回スマホでもやってますよ(^-^)

あとは色々経験してます!
今回は死産したあとに、コウノトリキティを青ピンク両方買って財布につけてます!
くちばしがとれると妊娠?のようですが、まだしっかりついてます(汗

あとは一人目のときに待ち受けの他にも、姫路にある播磨屋本舗というお煎餅店のこうのとり煎餅を食べました!
通販で取り寄せたんですけど、食べて二ヶ月後には娘を妊娠しました!

なので験担ぎで、今年の正月にも久しぶりに取り寄せました!ご利益あるかな?

[46] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/09 23:51

杏奈さん♪

ダメですよね!!
アレルギーもですがたつくりなんて硬いもの食べさせて、只でさえ離乳食も初期の段階なのに見てたら考えなくても食べられないのわかる気がします…
飲み込もうとしたらむせるからいまだにサラサラしたものしか食べられないみたいなのに…

そう言えば娘は4ケ月の頃に生卵の卵白、6ケ月手前にマグロのお刺身を義母がいつの間にか食べさせてました…焦
何もなかったから良かったけど、あっこまで無視された義兄夫婦はGWから帰ってきてくれるのだろうか…
私ならもう3年同居してるから少々の事ぢゃめげないけど、特に義姉はめげてましたね…

ハチミツ少しだけとかそんな問題ぢゃないですよね…(;´_ゝ`)
確かに私達の親世代の頃の子育ては今現在のように情報に不自由しない時代ぢゃなくて手探りで育てていた時代かもしれませんが、ゴリ押しは困りますね…
力になってやりたいと思うんだろうけど昔は昔、今は今の私達のやり方があるんだからハチミツ1つにしても一言欲しかったですね!!
我が子の為にも食品の事私達親が一歩先回りして食べられない物は防げるように自分から動かないと親は暴走しますね(;´_ゝ`)
ご主人様頼りになりますね♪
嫁の立場だと言えない事もありますもんね…



いっくんボーイさん♪
雨降りは洗濯物臭くなっちゃうからそんな時にわが家は乾燥機フル回転★"笑
乾燥したてはホカホカ温かいですね〜

白菜収穫楽しめたかな^^?!
私なら白菜→三枚肉→白菜→三枚→白菜ってな感じに交互に重ねて鍋にする時位の幅に切って鍋に敷き詰めたらお水をひたひたに漬かる位いれます。
だしの素をまず入れて沸騰してお肉に火が通ったら塩と醤油で味付けるだけなものを良く作りますよ〜
餃子にも種にニラと一緒に入れるしお刺身のケンや肉料理の付け合わせに白菜を千切りにしてみたり♪
ロールキャベツならぬロール白菜も美味しいですよね〜
白菜と三枚肉だけで、挟むやつのとは別の醤油とみりんと酒の味付けで煮てみたり、あとは胡麻和えかな〜
鍋温まりますよね♪

思い出してくれていたなんてドキッとしますよ〜笑
思ったよりも冷え込んでしまってたくあんの為にぶら下げて干してた大根がしみてしまって食べられなくなっちゃって勿体ないけどさよならしちゃいました〜汗
染みてしまったら味が染み込まないですから…

今は大根・白菜・人参ですね〜
じゃが芋・里芋・玉葱は1度収穫したら1年近く越せる量育てて収穫してるのでいつでも食べれますが、じゃが芋はフニャフニャになってきちゃったのでもうすぐまた種芋を植えなくちゃ!!
春に植える苗の注文はもう済ませましたよ★"

願い玉飛び付きました(笑)
車で高速を使って1時間半〜2時間位です〜
たまたまテレビ観てたら見つけました!!
行ける距離にパワースポットがあれば行ってみると気晴らしにもなりますよ♪
子宝神社で検索すると意外といくつもヒットしますしね♪

科学流産だと薄くラインが出るのですね!!
うっすらでもラインが出たら妊娠してるって聞いた事はありましたが、科学流産でもと聞くとホント安定期までは不安が付き物ですよね…
私も娘を妊娠した時には一瞬でクッキリとラインが出ましたよ(^ー^)

思い出しちゃいますよね。
生理予定日から2週間生理が来なければ確率は高いって聞くし、検査薬使わずに2週間待ってみるとか???



質問なのですが、皆さん。
妊娠初期のお腹の中で受精して検査薬を使う頃までの妊娠がわからない時って胎児を外からの菌から守る為におりものが出るって聞きますが、私は妊娠中も少ししかおりものが出なくて。
なかなか妊娠出来ないからおりものがあってもなくても可能性は薄いからな…おりものがあれば期待してふられるばっかやし…とあきらめてますが、おりものが出る出ないってのも個人差なのでしょうかねぇやっぱり??
生理が近づいてきたらおりものが出ますが、確か娘を妊娠してた時はおりものが出たら生理ぢゃないかとショーツを確認するドキドキがあったのをうっすら思い出してて…汗
生理の症状と妊娠初期の症状は似てるとも聞くしな-んか疲れちゃいますね毎月。。。
気にしすぎてますでしょうか!?

[47] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 わたみん

2015/01/11 16:53

こんにちは。

急に夫が娘を連れて、義実家に泊まりに行ってくれることになりました♪
最近、娘が「なんでなんでガール」になってしまい、相手をするのが大変なんです…。
何にでも興味を持つのはいいことですが、私も娘の質問にちゃんと答えてあげようと思ってしまうので、本当に疲れます。。。
それを察した夫が、私に休みをくれたのでしょう。
夫に感謝しつつ、今夜は楽天スーパーセールで色々物色してみようと思ってます(笑)


いっくんボーイさん☆

文章を作っている最中に、いっくんボーイさんが投稿されたようで、返信せずごめんなさい。

母乳については、何も言われていないですね。
いつ授乳を止めたのか、とは聞かれましたけど…。
今の病院に転院する前に流産してしまったものの妊娠しているので、その辺りは気にしていないのかもしれません。
私も、自己排卵をきっちりしていたので、あまり気にしてなかったです(汗)
次週から体外受精の排卵誘発が始まるので、さすがに間に合わないと思いますが、排卵誘発がうまくいかなかったら、ちゃんと聞いてこようと思います。

いっくんボーイさんも、いい感じなんですね!
いいご報告を楽しみにしています♪


杏奈さん☆

杏奈さんは、お優しい方だと思いますよ?
ご両親にもきっと杏奈さんの思いは伝わっているはずです。

実は、私の父は去年亡くなりました。
父にとって、娘は初孫でした。
父には孫を見せられて良かったと思います。
でも、悲しいことですが、まだ2歳になったばかりだった娘の記憶に父は残らないでしょう。
なので、ご両親に対してはもちろんのこと、娘さんにとっても、祖父母の思い出をいっぱい作ってあげてくださいね!

木村さんの待ち受け、やっていらっしゃるんですね。
友人は、ベッドに木村さんのコピーを貼ったらすぐ妊娠したと言ってましたよ。
播磨屋本舗はいま調べてみたら、なんかHPが怖かったので(苦笑)、ちょっと躊躇しています。。。
お取り寄せするくらいなら大丈夫なのかしら…??


花梨さん☆

おりものについては、私もよく分からないです。
私も生理前におりものが増えるほうなのですが、妊娠中にとても増えたという記憶はないです。
減ったという記憶もないですが。
でも、すごく増えたという方もいらっしゃるようですね。
個人差が大きいのだと思いますよ。
妊娠すると、体が火照るという人もいれば、寒気がすごくて風邪を引いたと思ったという人もいますし。

でも、生理前の症状と妊娠初期の症状は似ていると言いますよね。
生理前に体調不良があると、「つわりの始まりかな」とか思っちゃうことがあります。
いつもドキドキしちゃって、本当に毎月疲れますよね。。。
赤ちゃん待ちをしている以上、気にするのは当たり前だと思います。
でも、それがストレスになったら、元も子もないし。
なかなか難しいですが、やはり「無の境地」を極めるのがいいのかもしれませんね。。。

[48] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 杏奈

2015/01/11 18:53

花梨さん
時代の流れで変わっていきますよね。
私の母の時代はちょうど人工ミルクが出始めて、そりゃー騒がれたとか。
母乳が十分出てた母ですら、私に人工ミルクを飲ませてました。
人工ミルクは栄養バランスがいい!
みたいなふ触れ込みだったんでしょうね!


私、記憶力がいいのか、母乳飲んでる自分を覚えてるんです(;゜0゜)
あとどんな哺乳瓶だったとか、住んでた家の硝子戸の模様とか。。。
一歳みたないくらいのはずだと、母親は驚いてますが(^^;

話がそれましたが、私たちの娘が母になるような時代には、今の私たちの育児の間違えが正されていくんでしょうね!

ちなみに私、ほとんど母乳が出なくて、娘は最初は混合で最終的には完ミでした。産んだ産院が母乳信仰が強くて、それはそれは冷ややかな対応をされ、毎日泣いてすごし、鬱になってました。旦那様も困ってました。
だから人工ミルク様々なんですけどね!

わたみんさん
久しぶりの1人の時間、よかったですねー!私はちょいちょい親に甘えて、それをしてますが、やっぱりつかの間のストレスフリーですよね☆
優しい旦那様ですね!

なんでなんで姫はうちもありましたが、わたみんさんみたいに対応してなかったかも。。。
偉いですねー!ちゃんと関わっていて。きっと娘さんもいい勉強ができてるはずですね!

昨年は悲しい思いをされたのですね。
誰もが避けられないこととはいえ、本当に辛いことですよね。
娘さんにはきっと魂の部分で記憶に残ってると思うんです。
やっぱり、一番の供養は、お父様を思い出してあげること。娘さんには写真やビデオなどを見せて、おじいちゃんのお話をしてあげると、大人まで記憶に植え付けられていくと思います。
それにかわいい孫のそばで守ってくれてるはずですし。

実は私の父も今体調面で心配なことがあるんです。とっても高齢の父なので(すごい元気なしゃきっとしてる人なんですけどね)
もし何かあったら、という不安もあり、今は尚、娘と一緒に出掛けたりご飯食べたり、娘と写真やビデオなどをとるように心がけてます。
ただ写真やビデオに写りたがらない世代の男なんで、あまりナイスショットがないんですけど(^^;

私たちの年になると、親孝行について考えますよね。
自分が親になったからかな?
わたみんさんもそんなことありませんか?

コウノトリ煎餅見てみたんですね!
そうそう(笑)ちょっとすごい理念掲げてる代表です(笑)
取り寄せるとカタログもついてくるんですが、それもすごいです(笑)
私は、相変わらずすごいなー、で、読まずにポイです(^^;

でも何ら影響ないので、心配せず注文してみてください!
コウノトリ煎餅は甘めのうすーい煎餅というより、ゴフレットの感じなので、娘さんにもいいと思います。
験担ぎですけどお薦めです!

あ!楽天スーパーセール!
私もみなきゃ(笑)

[49] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/11 22:27

こんばんは☆
今日は私が住んでる地区含めて色々な場所でとんどでした!!
私も娘と姑とで参加しましたが、娘は沢山の竹が焼けてく様子に開いた口か塞がらない状態(笑)
竹を燃やした火が落ち着いた頃からお餅を焼いて食べましたが美味でした〜★"



わたみんさん!!
おりものの仕組み、私も今一理解出来てない部分がありまして…。
あまり気にしないようにするのがいいのかななんて思いました〜
確かに個人差かもしれないですね!!
私も妊娠前と妊娠がわかってから出産するまで量はあまり変わらなかったからおりものシートを少ししか使わなかったなぁ。と思い出しました〜
無になるにはまだまだ時間がかかりそうです…

たまに胃がもたれたようになっちゃいます…
それに、先日胃が弱っていた時にボッと顔が触らなくてもわからないくらい火照っていましたが、私も、まさかね…とは思いましたが期待しちゃう自分に疲れちゃってたりもしてます(汗)



杏奈さん!!
私は完全母乳だったそうです!!
母が捨てるくらい母乳が出た人だったみたいで。
私はと言うと、すぐに乳線が詰まる人で自分が食べる物にも気を付けなきゃいけなかったし、高熱が出て一時期母乳を捨てながら粉ミルクで娘に与えていました〜
母乳はあげたい時にあげれるから粉ミルクの間は大変でした…

私はよく聞く胎内記憶がありますよ〜
母のお腹の中は温かくて深みのあるピンクの色だったって記憶がw
あとは人並みです〜★"

一才みたない頃の記憶は凄いです♪
もし娘が将来覚えてたらビックリするだろうな(笑)

粉ミルクが登場した頃、紙オムツも分厚い紙オムツだったんですよね!!
今みたいにスリムで持ち歩きやすいオムツとは全く違って、いい時代になったんだねと姑に言われたりしましたよ〜★"

昔と今を比べてみると情報もより正確になってきてますよね♪

[50] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 杏奈

2015/01/13 12:00

みなさん、こんにちは!
今日も風もなくいい天気なので、お洗濯が喜んでますね!
布団も干して、今夜は気持ちよく眠れそうです。

花梨さん
母乳がたくさんでて、羨ましいです。
私は母乳のことはもう思い出したくないほどの苦痛だったので、次は間違いなく違う産院を選びます!
次の出産後も、もちろんできるだけ出そうとはしますよ!でも同じ産院は二度と嫌です(笑)

胎内記憶があるなんて、そっちの方がすごい!じゃあ小さいときから、その話はお母様にしていたのですね?
娘さんはどうでしたか?

私は娘に何度か聞いたことありましてが、ぽかーんとしていたので諦めました(笑)

[51] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/13 17:07

杏奈さん♪

母乳の事にしても自分が満足いく病院を選びたいですもんね★
私も次の病院は違う病院がいいと思います!!
聞き入れようとしてくれてない感じがしました…。

私が母に胎内記憶の事を話した記憶は無いですよ〜
娘は聞いてみたらピンク色でお母さんのお腹の中でダンスして甘いもの食べてた〜って行ってましたw
が、どこまでが本当かはわからない部分がありますが!!笑
なので半分半分ってとこかなぁ(笑)


皆さん!!
実は主人がインフルにかかってしまいまして…汗
もう熱のピークは過ぎましたが、昨日が最高で38.6度…汗
そこで質問ですが、男性が高熱を出したら精子の数が減ると聞きますが、何度くらいの高熱でしょうか???
40度とかかな???
減ってもらっちゃ困ります(苦笑)

それと、生理来ちゃった…泣
しかも友達からまた妊娠報告…
その友達は3人目妊娠で私は2人でいいからそこまで羨ましい気持ちとかは少ないから精神的ダメージはそこまでないけど、アタシには何が足りないのだろうかと少し凹みましたが( ノД`)…
そこで排卵検査薬を試してみようと思うのですが、皆さんはネットで購入してますか???
それとも産婦人科ですか???
ネットならいつも皆さんが排卵検査薬を購入してるサイト教えて欲しいです♪
皆さんが購入してるサイトなら安心と言うか♪
あと、使い方も教えて下さい^^

[52] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 杏奈

2015/01/13 18:08

花梨さん

娘さんの胎内記憶だったんですね!
勘違いでした(笑)
でもすごいですねー!
作り話にしては、ピンク色の部屋なんて言えないと思いますよー、その年齢で。

インフル大変ですね。花梨さんも娘さんもうつらないといいですね。
熱ですが、そのくらいなら数日で復活すると思いますよ。
ダメになるのは、40度以上が数日続いたら、とかだと思うので。お大事になさってくださいね!


排卵検査薬ですが、私は数ヶ月前に、ネットで
中国製のものを買いました。
いっかいあたり39円とかなので、1日に3回とかジャンジャンつかえますし、オススメです。
濃い陽性の時は、終了線と同じくらいくっきり出るし。

LHサージ始まったら、時間と日を追うごとに
薄い→だんだん濃くなる→ピーク→薄くなっていく
という色の変化(自分のサイクルというか傾向)を、2ヶ月目にはぴったり判断できました!

初めてのときは、一体どこがピーク?!と迷うところもあるので、結果は来月に残しておくことをお勧めします。

すると翌月には、比較して判断できます。
あとは、マジックで、低温期◯日目+時間書いておくとなおいいですね。

私は、baby832というところで買いました。
排卵検査薬たくさんに早期妊娠検査薬も付いてくるので、
便利かも。
枚数は選べるからお好きな組み合わせでどうぞ(^o^)

[53] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 わたみん

2015/01/13 22:53

皆さま、こんばんは。

一昨日は、久しぶりの一人の時間を楽しめたのですが、迎えに行ったら、娘がワガママになってました。。。
ジジ・ババ、甘やかしすぎです…。
ジュースをあげまくったのか、お腹壊してるし。
一人の時間はありがたいですが、預けないほうが楽な気もしてきました。


花梨さん☆

リセットされてしまったのですね。
そのタイミングで3人目報告が重なってしまうと、『自分の何が悪いのか…』って思ってしまうの、よく分かります。
他の人と比べても仕方ないんですけどね。

旦那さまのインフルは大丈夫でしょうか??
精子については、インフル程度ならまったく問題ないと思います。
体調が回復する頃には、精子も回復していますよ♪
花梨さんや娘さんに移りませんように。
そして、旦那さまが早く良くなりますように。

私は、排卵検査薬は、『こうのとり検査薬NET』というところで購入しました。
名前が良かったので(笑)
杏奈さんか購入されたところと同じで、早期妊娠検査薬もついてきます。
私が買ったのは、『ワンダフー』というものです。
私の場合は、3日ほど陽性が続くのですが、ピークのときがやはり一番濃くなりました。
初めて使うときはとまどうかもしれませんが、すぐ慣れると思いますので、お使いになってみてください!


杏奈さん☆

お父様、高齢だとしても、健康なら何よりです!
うちの父も、カメラは嫌がりましたね。。。
でも、写真面いいですが、記憶に残るのが一番ですもんね!!
これからも長生きしてくれることを、私も心からお祈りしています。

母乳で苦労なさったんですね。
私が産んだ病院でも、母乳推奨してました。
私自身は運良く苦労しなかったのですが、乳首の形が悪いママさんや、母乳の出が悪いママさんは、授乳室で必死にあげてたのを覚えています。
別に、母乳じゃなくたっていいのに…と思ってました。
なんなんでしょうね?、母乳神話。

私も2人目を授かったら、1人目の病院にお願いするか迷い中です。
1人目は里帰りしたのですが、娘はパパっ子なので、帰省して、パパと長い間離れるのはツラいかなぁと思って。
また、今の私の家から一番近い産婦人科が、ファミリールームがある病院で、娘も一緒に泊まれるんですよ。
しかも、新しい建物がこの春に完成するとのことで、超キレイだし。
母が一人身になったので、産後東京に来てくれるのも可能になったことで、東京で産もうかな…とも考えるようになりました。
まぁ、2歳目授かったら考えます(笑)

花梨さんの体内記憶、杏奈さんの1歳の記憶、どちらもスゴいですよ!!
私の一番小さいときの記憶は、2歳〜3歳のときのものです。
超平凡な子でした(笑)

なお、体内記憶、酔っぱらった夫が、まだ娘があまり上手に話せないときに聞いたら、『(平泳ぎのような動きをして)こう泳いでた〜』と言いました。
スイミングは習ってますが、平泳ぎは習ってないので、体内記憶なんでしょうね。
でも、もっと上手に話せるようになってから聞きたかったのに!!
この件に関しては、待てなかった夫に対して、いまだに恨んでます(笑)

[54] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 いっくんボーイ

2015/01/14 13:58

皆さん、ご無沙汰してしまいました(汗)

先週末、リセットしてしまい、落ち込んだまま主人の実家へ帰省・・・。
そんな私に、義母に追い打ちをかけられ、心身ともに疲れたせいか風邪を引いてしまい、今まだ咳に悩まされております・・・(涙)

義母を立てようと、育児の秘訣を色々と尋ねていたのですが、何かにつけて「私は2人だったから・・・」を連発!
2人育児で楽だったこと・大変だったことを語られて、「私にも2人産めって言いたいのか!?」と変に勘ぐってしまいました・・・。
義兄のお宅も近所にあるのですが、そちらも2人お子さんがいますしね〜。

今日は診察に行ってきました。
今週期も前回同様、セロフェンで誘発して、タイミングが合えば人工授精を試みることになりました!
今年こそ、妊娠して不妊を卒業できますように!!


杏奈さん、白菜レシピのオススメを教えて下さってありがとうございます!
コンソメで煮るのもアリだな〜と思い、今日はコンソメスープに白菜を大量投入しました(笑)
鍋を2回して、浅漬けを2回作って、お味噌汁にして・・・と毎日白菜を使っていますが、やっとスーパーで売られている白菜一玉サイズになった程度です(汗)
まだまだ白菜を食べる日々が続きそうです・・・。

杏奈さんの娘さん、とっても優しいお譲さんなんですね〜。
兄弟ができたら、絶対に可愛がってくれそうですね!
ウチの息子は、まだ兄弟が欲しいという感覚はないようです。
もし2人目が出来たら、息子はどうなるんだろう・・・??
割と面倒見は良い方だと思いますが、今は王子様状態なので、みんなの目が赤ちゃんに向くとヤキモチを焼きそうな気もします(苦笑)

杏奈さんは母乳で苦労されたんですね・・・。
私も、乳首が短いせいで息子が上手に飲むことが出来ず、最初は相当苦労しました(涙)
最終的には完母で育てられるまでになりましたが、かなり息子には苦労をかけたと思いますし、自分も、明けても暮れてもおっぱい×2で疲弊していましたよ(涙)
母乳でなければ・・・って感じなのは日本だけだと思いますよ〜。
アメリカなんて、授乳のことは何も言われないし、出産日だってドクターの都合で陣痛促進剤をバンバン使って決めるんですから!
次はもっとリラックスして過ごせる産院で出産出来るといいですね!


花梨さん、おりもののことですが、下着についていなくても、膣の中には結構あると思うのですが・・・??
もしイヤでなければ、1度膣の中に指を入れてみても良いかもしれません。

おりものは、排卵直前と生理前、もしくは妊娠した時に変化があると思います。
排卵直前は透明のサラサラしたおりものが増えてくるはずです。
私は時々、指に取って診てみることがあります。
透明でよく伸びるおりものだったら、排卵が近い!っていうサインなので・・・。
あ、でも、排卵検査薬を使う方が確実かもしれませんね〜。
また生理が近づくとおりものも増えると思います。
でも、ネバネバしたゼリー状のおりものだと思いますよ〜。
私の場合、それが生理予定日の2〜3日前に下着につくと、「あ、もう生理がくるな」と判ります。
妊娠している時は、排卵前のようなサラサラのおりものが増えた気がします。
まぁ、これも個人差があるでしょうから、参考程度にしかならないかもしれませんが・・・。

ご主人の体調はいかがですか??
花梨さんたちもうつらないように気を付けてくださいね!
高熱が長期間続くと、精子にも影響があるかもしれませんが、2〜3日くらいならきっと大丈夫ですよ!
今週期も、一緒に頑張りましょう!


わたみんさん、娘さんを連れて2人で実家に帰ってくれるなんて、わたみんさんのご主人が羨ましいです!
ウチの主人も、そうしてくれたらいいのに・・・(苦笑)

でも、ジジババに預けると弊害もあるんですね・・・。
そのうち、娘さんも「ジジババのお家は特別」と理解できるようになるんでしょうけどね。

母乳がどの程度妊娠に影響するかは、私にもよく分かりません。
というのも、最初の流産の時は私、ガッツリ授乳していたので・・・。
周囲にも、授乳中でも妊娠したという方は結構いましたしね。
ウチの息子はおっぱいが大好きで、2歳を過ぎてもまだ授乳をしていたんです。
当時は早く辞めたいと思っていましたが、今となっては良い思い出かもしれませんね!


それでは、寒い毎日ですので皆さん体調に気を付けて!

[55] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/14 21:07

こんばんは♪

午前中、幼稚園に教材と制服の注文に行ってきました〜
制服や体操服を試しに着せてみたりするといよいよ集団生活が始まるんだなぁと実感です!!!
通園バッグとシューズ袋も手作り楽しみです♪

主人は熱も下がって食欲も出てきたし明日から仕事復帰です☆
何日か食べられなくて何が食べたいか聞いてみたら焼きそばが食べたいと言ったから作ってあげたら旨い旨いとおかわりしてくれました^^
美味しいって言われると嬉しいもんですね♪
仏間に隔離してたので今のところ元気です☆
ご心配して頂いて、ありがとう御座いました!!
生理が来たのは凹みましたが逆に主人のインフルをもらってるかもらってないか私も娘もまだわかんないのでもしもらってて妊娠してて高熱を出してしまったら…と考えてしまいましてちょっとびびりました。
生理が来たけど、妊娠した時にはインフルにかかったら…と考えない時に妊娠したいと思ったら気持ち的には元気をとりもどしつつあります♪
もう友達の妊娠報告のダメージはぶっ飛びました☆
聞いて頂いてありがとうございます♪

排卵検査薬も色々なサイトがあるのですね!!
色の変化で判断するのですね!!
生理が始まって生理が終わってから使っていますか!?
薬剤師さん常駐の薬局のほうがネットよりも安全性が…。と聞いたのですが、薬局で購入となるとお高いですよね。
安全性が安全性がと聞いたけどそこまで気にする事でも無いですよね??

精子の数が減るのは40度超えなんですね!!
ぢゃ-主人はセーフ、良かった(笑)
おふざけが言えるようになってきたし精子も元気を取り戻してきたのかな♪
生理なので今週はお休みですが〜
今回三人目の妊娠報告してきた友達のご主人が37歳なんですよ〜
主人はまだ30歳だし、主人より歳上の男性でも妊娠までこぎ着けるんだから夫婦でまだまだ頑張れそうな気持ちにはなってるんですよ♪

[56] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 わたみん

2015/01/16 00:17

こんばんは。


いっくんボーイさん☆

体調はいかがですか??
リセットされてしまったこと、すごく残念でしたね。。。
でも、治療がいい方向でいってると思うので、コウノトリさんのご機嫌の問題だと思いますよ。
もともと健康な男女での受精率だって3割ないわけですから。
今周期も人工授精にチャレンジなさるとのこと、うまくいくといいですね!!

お義母さまの「私は2人だったから…」のお言葉は、なんなんでしょうね。
1人っ子とそんなに育児が違うとは思えないのですが。。。
そんな中で、お義母さまを立てたいっくんボーイさん、偉すぎです!!

うちの義母は2人男の子を産んだのですが、逆に「3人産んでほしい」と言ってきます…。
本人が3人兄弟なのですが、早世してしまっているので、娘には同じ思いを味わって欲しくないようです。
気持ちは分かるんですけど、嫁に子供の人数を希望するのっておかしくないですか??
母とはいえ、他の家の家族計画に首を突っ込まないで欲しいです(怒)

おりもののこと、私も勉強になりました。
教えていただき、ありがとうございます!
私も生理前におりものが増えるほうなのですが、それがネバネバしてるとか、サラサラしてるとか、あまり気にしたことなかったです。
今周期は確認してみようと思います。
生理予定日は18日(日)なのですが、今のところまだおりものは増えていません。
生理がこないと体外受精の採卵日程がまったく決まらないので、なんとなくの予定だけでもいいから、早く分かりたいんですけどね…。

息子さん、おっぱい大好きだったんですね!
ちょっと羨ましいです♪
うちの娘は、逆に、まったくおっぱいに固執することなく、11ヶ月で自ら卒乳していくほどドライな子でした。
断乳しなくて済んだのは楽でしたが、少し寂しかったです。


花梨さん☆

いよいよ入園が近づいてきましたね!
私の周りでも、1学年上の人たちの入園準備が始まっているようで、今日偶然にもその話で盛り上がってました。
自分の時間が持てるのは楽しみだけど、少し寂しい、そんな感じでした。
花梨さんも、同じような感じでしょうか??

ご主人が回復なさって、良かったですね!
花梨さんと娘さんにも移っていないようで何よりです。

排卵検査薬は、薬剤師さん常駐の薬局で買う場合、日本製の検査薬しか扱ってないので、相当高くなりますよ。
海外製だと、1本40円〜50円ほどだと思いますが、日本製は、安くても1本300円以上ですから。
私はカード振込みしましたが、発送も早かったし、問題は何もなかったです。
安全性が心配なら、着払い可能なところを探してみるといいと思いますよ。



明日は、娘と2人でコストコ行ってくることになりました。
円安が続いているから値段高騰していますが、いま、カーグランドのおしりふきが500円オフなんです♪
最近はトイレでおしっこをしてくれることも多くなりましたが、まだまだ使いそうなので。。。
娘がおりこうさんにカートに乗っていてくれることを祈るばかりです。。。

[57] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/16 13:12

こんにちは♪

いっくんボーイさん♪
入力したのに送信されてなかったので改めて…
お義母さんの私は二人発言、デリカシーなさすぎて腹が立ちますね!!
うちの義母もあなたの頃には私は三人目が新生児だったけど年齢なんて〜と元気づけようとしてきましたが、ハッキリ言って逆効果。
そこを自分の気持ちとは逆に持ち上げてよいしょしなきゃ期限悪くするから厄介な生き物ですよね。怒!!!!!


わたみんさん♪
主人はすっかり元気になって出勤し、他家族は何事もなく元気です〜
回復期には入ってますが体内にまだ菌が残って生きてるから火曜日頃まではまだ注意なので寝る時は主人だけ別部屋です!!
潜伏期間もピークも過ぎて一安心ですがもう少しマスクが手放せませんね〜


値段気になるとこですよね〜
安全性ってどのようなとこが気を付けないといけないのでしょうかねぇ??
排卵検査薬を使うと使わないとぢゃ効果も違うのですか????

[58] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 かんな

2015/01/16 13:33

みなさん、ご無沙汰してます。

検査薬数回試し病院に行き妊娠してるぽいと言われて、今週袋チェックの予定でしたが先週末リセットしました。体調もかなり悪く精神的にも落ち込みお返事できず、スミマセン(´・ω・`)
主人は薬をつかったりで体に負担がかかってるから人工受精はやめにしてタイミング!と言っていましたが、説得し来週末に人工受精3回目してきます。腹腔鏡と迷いましたが、とりあえず人工受精してみます!

主人の優しさにちょっと感動もしましたが、ただアカチャンが欲しいだけなのにとゆう気持ちにもなりました。

みなさんもリセットしたみたいなので次はみなさんと一緒に妊娠したいです!頑張りましょう

[59] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 いっくんボーイ

2015/01/16 13:44

こんにちは!
今日は息子の幼稚園で餅つき大会が開催されています!
自分たちでついたお餅は食べられないらしいですが、お餅がどうやって出来るのかを学べる良い機会だな〜と思います。
お給食には、別途注文してあるお餅で黄粉餅を作って下さるそうです。
たくさん食べてきてくれるでしょうか・・・??


わたみんさん、励ましのお言葉ありがとうございます!
人工授精とは言え、妊娠率は15〜20%くらいですもんね。 上手くいかなくて当然!くらいの確立です。
また気を取り直して、今週期に臨みたいと思います。

義母というのは、どこのご家庭もストレスの元ですね(苦笑)
1人子供を産んだら、2人・3人と産めるものだと思われるのでしょう。 
でも、通院していて実感しますが、2人目以降の不妊で通っておられる方も結構いますよね。
妊娠とは奇跡のように難しいものなのに、どうしてさも簡単・・・というように受け止められるのでしょう??

わたみんさんの娘さん、11カ月で卒乳できたんですね! しかも自分から・・・だなんてスゴイ自立心です!!
私も息子が自分から卒乳してくれないかと待っていましたが、2歳を過ぎてしまい、不妊治療も始めたかったので断乳することにしました。
1か月ほど前から「もうすぐおっぱいにバイバイだよ」と言い続けていたので、本人は一晩泣いただけでしたが、私の方は案外母乳が出ていたらしく、パンパンになって2日くらい寝込みました(汗)
今でも息子はおっぱいが大好きで、一緒にお風呂に入ると「パイパイ出る?」と聞いてきたり、飲もうとしたりしますよ〜(苦笑)
2人目が出来たら、赤ちゃんだけでなく息子もおっぱい星人復活!かもしれません・・・。

コストコは楽しんでこられましたか??
子連れの買い物はなかなか大変ですよね〜。
そういえば、娘さんは春からどういう予定になるのでしょうか??
幼稚園探しは始まっていますか??
今後、体外受精となると治療も時間がかかるでしょうから、娘さんがどこかに通ってくれるとわたみんさんの負担も少し減るのでは??と思います!


花梨さん、義母さんは3人出産しているんですね。
ウチの義母は男の子2人を3歳差で出産しています。
そして、義兄のお宅の孫2人もずっと義母が面倒を見てきたようなものなので、育児について話す時にはどうしても2人育児が前提のようになっています・・・。

自分の頃のことと比べるなんて、本当にデリカシーがないです!!
今は時代が違うんだ〜!!って感じですよね。

娘さんの入園準備、進んでますか??
私も暇を見つけてはボチボチと取り組んでいます。
絵の具やクーピーの1本1本に名前をつけるのが億劫です〜。 気合を入れて頑張らなければ(苦笑)


それでは皆さん、良い週末を!



[60] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 いっくんボーイ

2015/01/16 13:47

かんなさん、同じ時間に投稿していたようです!
リセットしてしまわれたとのこと、落ち込む気持ちは良く分かりますよ!
私も同じ気持ちでしたから・・・。 毎月×2本当に辛いですよね。

今週期も人工授精にチャレンジされるんですね!
私も、26日に卵胞チェックに行って、タイミング次第では2回目の人工授精にチャレンジする予定です。
先生には、念のために来週末にタイミングを取るように言われました。
私的には、26日じゃ既に排卵後になってしまっているのでは・・・??と思いましたが、とりあえず先生を信じて頑張ってみます!

今年こそ、一緒に不妊を卒業したいですね!
がんばりましょう!

[61] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 かんな

2015/01/16 16:18

いっくんボーイさん。

今回は体調も良くなく気持ちよりまた治療等を考えると憂鬱になりました…


26日では排卵ずみぽいですか?少し早める事はできないんですか?
私は23日か24日に決定です。今日から薬や注射で調節していきます。

また同じ時期に人工受精だと気持ちがわかりますね笑 頑張りましょう☆

[62] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/17 14:29

こんにちは♪
広島は雪が降ってて寒いです〜


かんなさん、大丈夫…???
妊娠してるっぽいって先生に言われたら期待するよね…
私も同じ境遇だと辛いと思う。
やっと妊娠できた〜って時だよね。
だけど心優しい旦那様が居てくれて、かんなさんを大切にしててくれて救われるね♪
私なんて妊娠にこぎつけれんからこの先ずっとこのまま生理が上がってしまうんかっていう果てしない切なさが…
大丈夫かな私は…
一人ぢゃないよ★
ここに居るミンナが一緒、支えだよ♪
頑張ろ、まだチャンスは沢山あるよ♪



いっくんボーイさん、お餅つき、娘も幼稚園で体験しました!!
きなこお餅を幼稚園からサービスしてもらって、小さなキネとウスで簡単にだけど餅つき体験しました♪
良い経験ですよねw

入園準備進んでいますよ〜
水曜日に制服と教材の注文が済み、来月13日に販売です!!
今は手提げとシューズ袋をミシンで手作りしてます〜
娘チョイスの生地で作るのでうさぎさんのカバンになりそうです♪

そうですよね!!
自分を基準にして子授け論ぶつけてくるからイライラ半端ないですよね。怒
ミンナがミンナ次々と妊娠出来てたら二人目不妊だなんて言葉はこの世に生まれないですよね!!
見てたらわからん??って思います。

だけど最近は少し妊娠出来ない気持ちをわかってきたのか何も言わずに妊娠を待ってるっぽいですが。
虚しさはとりのぞけないですね…

このまま妊娠出来ず生理が上がってしまったら…と果てしない辛さに襲われちゃいます。
大丈夫かな私は…

[63] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 わたみん

2015/01/18 01:22

皆さま、こんばんは。


花梨さん☆

ネット購入の危険なところは、カードの悪用とか、情報流用じゃないでしょうか??
絶対にリスクを負いたくないというのであれば、やはり店頭販売のほうがいいと思います。

排卵検査薬を使う・使わないというのは、特に効果は変わりませんね。
検査薬は、排卵日をきちんと確かめるためだけのものですし。
排卵日辺りを狙って、2日おきに3〜4回連続してタイミングを取れるのであれば、使う必要はないと思います。
ただ、忙しい月とかは、何回もタイミング取るのが難しくないですか??
とくに我が家は、夫婦そろって性欲が薄く、一発勝負派なので、排卵検査薬は使用しています。

あと、どちらかの性別に希望があるから、排卵検査薬を使用しているという人もいますよ。
男の子希望なら、排卵日当日のほうが確率が上がるので、検査薬が陽性反応が出た翌日にタイミングを取り、
女の子希望なら、検査薬が陽性反応が出る直前か、陽性反応が出てすぐにタイミングを取ると、確率が上がるそうです。


かんなさん☆

リセットされてしまったのですね。。。
期待していた分、落ち込んでしまうのは、すごく分かります。
週末はごゆっくりお過ごしくださいね。

ご主人、かんなさんのことがすごく心配なんでしょうね。
でも、こちらとしては、確率がいい方法でいち早く授かりたいだけなんですよね…。
そのためならけっこう頑張れるんだけどな〜と、私も思います。
男の人には、この気持ち、分からないんでしょうけど…。

来週末に人工授精3回目チャレンジなんですね。
今周期に受精までたどり着いているのですから、妊娠力はあるという証拠。
今度こそ着床継続してくれるといいですね!


いっくんボーイさん☆

2人目不妊で通院している人、本当に多いですよ。
私が通院するところはキッズルームがあるので、子連れで通院している人はかなり見かけます。
あと、受付で娘が騒いでしまったときとか、娘の相手をしてくれて、「私も園児の子どもがいるんですよ」と話しかけてくださる方も。
意外と、2人目不妊は多いんですよね。。。
1人目不妊については最近ではよく報道されていますけど、2人目不妊についてはあまり報道されていない分、知らない人も多いのかもしれません。
1人っ子のほうが多い時代ですし。

息子さん、今でもおっぱいが好きなんですね♪
泣くと、おっぱいを触って落ち着く子が、私の周りにいますよ。
うちは、「乳首をつまんだらどうなるだろう?」という興味はあるようですが(笑)、母乳についてはまったく興味ないですね。
「おっぱい飲んでたんだよ」と言うと、なぜか、ニヤっと笑って逃げていきます。
なぞの行動ですが、赤ちゃんに戻るのは恥ずかしいようです。

コストコは楽しかったですよ〜。
あまり良くないことですが、買い物中は娘にスマホをいじらせてたので、おとなしくしてくれましたよ。
知育アプリで「なりきりごっこランド」というのがあるのですが、絶対に娘が好きだろうと思っていたので、やらせてあげたんです。
そしたら、見事ハマってくれました!
ただ、買い物が終わってからも「まだ遊びたい!!」と泣き喚いて大変でしたが。。。
親の思うようにはいかなかったです(汗)

幼稚園は、4月から週1のプレ幼稚園に行くことになると思います。
夏休み明けから母子分離になるのですが、週1でたかだか1時間ちょいなので、残念ながら負担は変わらず…です。
4年制の幼稚園も検討したのですが、超体育会系だったり、超お受験系だったりと、カラーの強い幼稚園が多かったんです。
我が家はお受験をする予定もないですし、運動をそんなにさせる予定もないので、ちょっと合わなくて。
あと1年、娘と一緒に通院しようと思います。

[64] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 かんな

2015/01/18 21:12

こんばんは!
またまた体調が悪く…また卵巣が腫れてて。やはり薬があわないんでしょうか。頭痛もやばいですっっ

花梨さん☆
ありがとう!胸も母乳の時なみに張ってこのまま母乳がでるん?ってぐらい痛かったけん妊娠もかなり期待しとったんけど…やっぱりまたかぁ〜って感じやねぇ。
花梨さんはいつもタイミング?自分でタイミングって難しいよね。妊娠って本当難しいよね(。>д<)


わたみんさん☆
ありがとうございます!期待していたぶんショックも大きかったです笑
先生も2回ともかすったから希望はあるよ!頑張ろう!とはゆって下さって…ただ、かすったかすった何度も言われたので、かすったかすったうるさいよっと心の中で叫んでました笑

わたみんは通院どんな感じですか?

[65] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 いっくんボーイ

2015/01/19 10:58

こんにちは!
今日は雨の予報だったのに、青空が見えています。
こんなことなら洗車しに行けば良かったかな〜と思いつつ、今日はお家で家事に専念しています!

昨日、今周期のセロフェンを飲み終えました。
26日の診察までに排卵せずにいるのか、とても気がかりです(汗)
ここ最近、低温期15〜16日くらいで排卵しているのですが、26日だと既に17日目になるんですよね〜。
そこから人工授精の準備では間に合わないのでは・・・!?
そんなことを考えて落ち着かない1週間を過ごしそうです(涙)


かんなさん、体調はいかがですか??
お子さんが幼稚園に行っている間はゆっくり休んでくださいね。

かんなさんは排卵の準備のためにどのような治療をしておられるのでしょう??
注射に通っておられるのかな??
私は、今はセロフェンを1日2錠飲んでいるだけですが、もう治療も5周期目となり、そのうち先生から他の誘発方法を勧められそうな気がします・・・。
息子がプレに行っている間は今の治療方法を続けたいのですが、4月から年少さんになって、毎日幼稚園に行ってくれるようになったら、もっと良い卵が育ちそうな方法に変えてもいいかな〜と思っています。

先生から励ましの言葉をもらえるなんて、羨ましいです!
私の先生は、生理が来てしまった時の診察では困ったような顔をされます・・・。
1番困っているのは私です〜!!といつも言ってやりたくなりますよ(笑)


花梨さん、手作りの入園グッズ、娘さんは大喜びですね! 楽しく幼稚園に通ってくれることでしょう♪
ウサギさんの柄だなんて、本当に羨ましいです!
私、無類のウサギ好きですから・・・(笑)
もし私が女の子を授かることが出来たら、お洋服から小物まで全てウサギで揃えてしまいそうです!
ウチの息子も、ウサギは好きですがウサギ柄には全く興味を持ってくれません・・・。
我が家のアイテムは車柄一色です・・・。

本当、このまま妊娠せずに生理が終わってしまったら・・・と考えると怖いですよね(汗)
私は今年の5月で37歳になるので、切実にそう思います。
40歳を過ぎても妊娠される方がいるけど、自分もそうなれるとは限らないし・・・。
花梨さんは通院しておられる時、不妊の原因に特別な物はなかったですか??
私は特に大きな問題点はないらしいので、それなら1日も早く授かりたい!と焦ってしまっています・・・。


わたみんさん、テレビや新聞では一人っ子が多いという情報を聞きますが、私の周囲では一人っ子は少数派です・・・。
大抵、2〜3人のお子さんを連れておられます。
大阪とは言え市内ではないからかな・・・??
一人っ子と言えばママさんが高齢か、不妊か・・・という感じです。

春からは親子教室に通われるんですね!
娘さんは、集団の中に入るとどんな感じですか??
ウチの息子は昨年、親子教室に通っておりましたが、集団で何かをすることがキライらしく、いつも1人チョロチョロと関係のない所へ行って、自分の興味のままに行動していました(汗)
特に一緒に歌ったり踊ったりというのがイヤみたいでしたね〜。 
子供=歌い踊るのが好きと思い込んでいた私には、衝撃的でした(笑)
そんな息子も今では、幼稚園でみんなとお歌を楽しんでいるようです♪ 踊るのは・・・やっぱりキライみたいですけどね。
親子教室で心配なことがあっても、親から離れて過ごすようになれば案外キチンと出来る子が多いようです!

子供って、スマホ好きですよね〜。
実は我が家はまだガラケーなんですが、先日、主人の実家に帰省した際、いとこのお兄ちゃんが持っているスマホを貸してもらった息子は、すごい集中力で車のゲームをしていました(驚)
おかげでこちらはゆっくり食事することができましたが、あんまりハマられても怖いな〜と思ってしまいましたよ。


せっかく通院のない1週間なので、息子のいない時間はノンビリ楽しみたいと思います♪
では、皆さんも良い1週間を!




[66] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 かんな

2015/01/19 11:38

いっくんボーイさん☆

おはようございます。
昨日から子供が体調悪く今日も幼稚園休ませようと思ったのですが、音楽会の練習があるので、がんばるっっと言って登園して行きました。

金曜日に人工受精なので今週はほぼ毎日病院です。ゆっくりしたいけどバタバタの週です(。>д<)

セロフェンはクロミッドより弱いですよね?セロフェンでも排卵きますか?
私の準備は、クロミッドと注射です!

困った顔ですか笑 なんかつっこみたくなる先生ですね笑 うちの先生はよく褒めてくれます。ただ褒められすぎてリセットした時は辛いですね(´・ω・`)


17日目の人工受精との事ですが、タイミングがあえばいいですねぇ!通常は14日目ぐらいです?
私は排卵せず2回目の人工受精は24日目でしたよ(。>д<)

[67] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 杏奈

2015/01/19 12:20

みなさま、こんにちは。
なかなか書き込みができずすみません。

最近、私の回りで色々なことがあり、なかなか気持ちのゆとりがもてない現状です。
本当に精神的にきつい毎日を送っています。

そんななか、昨日は昨年死産した赤ちゃんの命日でした。

一年前のことを思い出すとやはり涙が出ますが、そこは娘に救われています。
お姉ちゃんは赤ちゃんに手紙を書いてくれました。私は細やかながら、お花を飾り、お菓子やおもちゃを供えました。
自分達なりの供養ですが、気持ちは晴れやかになりました!
喜んでくれてると信じてます(^-^)

まとめての書き込みで申し訳ありませんが、また時間ができたら書き込みしたいと思います。

[68] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/19 14:29

こんにちは♪

入園に向けて手提げバッグとシューズ袋をハンドメイドし終えたところです★
ミシンの調子も良くてちゃちゃちゃ--っと作り終えました〜
ピンク柄で手提げバッグ、赤い柄でシューズ袋を作りました!!
久々のミシンは楽しいですね♪



わたみんさん★
ネット購入などの安全性、なるほどです!!!
いまいち排卵検査薬の仕組み等使った事が無くてわからない部分があって…
私達夫婦の場合は主人が性欲薄めで…汗
疲れてる時と仲良し日が重なってたら前々から約束してても渋々な事もあります…
私は大好きだから仲良ししてたいんですが(爆)(笑)
基礎体温測るのと検査薬使うのとだと同じようなもんですかね???



かんなさん★
腫れてるんだね…
私はhcgだったかな…
注射してもらった時に水が溜まって腫れてしまって、しかも副作用で吐き気と倦怠感。
先生に相談したら使わないほうがいいかもしれないって言われて治療お休みしたよ。
無理しないようにゆっくりね♪

今はタイミングだけだよ♪
生理10日目くらいから排卵日後日くらいまで基礎体温計測りながら仲良ししてる〜
自然妊娠でも確率は20%って聞くしホント難しいね…
喉から手が出るくらい妊娠したい!!

胸の痛みや張りって妊娠初期症状に含まれるの???
たまに私もあるんだけど生理の症状だとばかり思ってて、張りがあったりあとは乳首が痛い事もたまにで、そのたびに無理だろうな今月も…とショック受けたりね…涙




いっくんボーイさん★
人工受精の予定と排卵のペースがうまくいくといいですね♪
基礎体温つけていると身体のペースが解るから長い期間つけていたら目に見えてわかりますもんね…
私は通院してないから自己流なとこがありますが、1日排卵がずれるだけでもタイミングが合わずに撃沈…
気分的にも凹むけど、絶対基礎体温のようにはいってないかもしれないしと変に自分に言い聞かせる部分があります(苦笑)

うさぎ柄でピンク色に娘は飛び付きました(笑)
これ好き!!!!!と(笑)
確かうさぎさん飼われていましたっけ^^??
私もうさぎ好きなのでお安かったし好きな柄のカバンなら喜んでくれるかなと♪
男の子なら車は飛び付きますよね★
あとは戦隊ものかな!?
仮面ライダードライブとかようかいウォッチとか〜♪

いつまで治療続けなきゃいけないのかとかこのままズルズル続けなきゃいけないのかなとか色々思ってしまったら複雑ですよね…泣
私には卵管が詰まってるとか色々、異常はなくて。
治療を受けていた時は仕事でトラブル続きな主人でしたので子作りどころぢゃなかったのかとても疲れてた時期でして…。
今は治療を開始した頃から3年半絶ちましたが、その頃に比べるとお互い余裕があるしタイミング取ってみながらってとこです〜
主人は検査に抵抗があるみたいで先生も無理には検査はしなくても、波風たっても良くないですからって事で主人は検査してないです!!



杏奈さん★
大丈夫ですか???
気持ち的に少しは落ち着いてきましたか^^??
ゆっくりでいいと思うので、無理に考えこんだりしないでくださいね♪
いつでも聞きますよ、私で良ければ♪

娘さん、お優しいですね♪
お手紙、お空の赤ちゃんも喜んでくれてるかな^^
お空に帰ってしまった赤ちゃんの供養をちゃんとしてあげてたらまたお母さんのお腹に帰りたいなって思ってくれてまた妊娠出来ると思いますよ♪
お空の赤ちゃん、幸せものですね(*´∀`)



先日「ホワイトストーン」ってものをたまたまネットで発見しました!!
お風呂の時以外、お臍か耳に入れておくだけで妊娠に繋がるとか♪
値段はさほど高くないし気に入らなければ全額返金してくれるらしいですが。
雑誌にも取り上げられてるみたいだし、口コミも沢山でした♪
冷え症と肩こり改善、お腹の中から温めてくれて基礎体温も上昇するとか♪
半信半疑で気になるなぁって(笑)
試してみるだけ試してみてもいいと思ったりもしてますが、皆さんはどうですか(*´∀`)??
HPもありました〜



[69] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 かんな

2015/01/19 14:55

花梨さん☆

こんにちは!福岡はポカポカで本当に1月かってぐらい(。>д<)

HCGあわんやったんやね!あたしもあってないかもやけど我慢はできるけん大丈夫!

胸の張りは妊娠初期あるみたい☆あたしも生理前は全くないのに娘妊娠中はあったょ!本当、体質で人によって様々やね〜笑 胸の張りがあるとテンション上がったもん!笑


幼稚園準備お疲れさま(о´∀`о)手作り指定?うちは手作り指定やったけん頑張った〜裁縫は苦手(。>д<)
入園楽しみね☆☆
ただ、あたしは入園してこんなに一人っ子がおらんの?ってゆう壁にあたって春先は落ち込みっぱなしやった笑
今年はみんなで妊娠したいねぇ(*´∀`)

[70] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/19 17:13

かんなさん★

ポカポカ暖かいんだ-羨ましい♪
広島は雪がチラチラ寒いよ--!!!!!笑

胸のはりあるんぢゃね!!
今までは凹んでばっかだったけど妊娠初期の症状にあるなら凹まずに済むかも◎

幼稚園は手提げバッグとシューズ袋だけは手作り指定よ〜
他は園指定のもの買わされるから準備は大変ぢゃないよ★
私、服作るの趣味なんだけど、手作り少なくて物足りん(笑)

確かに独りっ子少ないねぇ…
娘の通う幼稚園は独りっ子のお母さん一人知ってるくらい〜
やっぱり二人目はって聞かれるけど、集団生活始まってから二人目を考えてたからこれからです〜って開き直りだよね(笑)

うんうん!!
二人目妊娠は今年の目標ぢゃね♪

[71] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 わたみん

2015/01/19 23:46

こんばんは。

今日は夫が早く帰ってきたので、スーパー銭湯に行ってきました。
一応天然温泉だそうで、今でも体がポカポカです♪

そして、つい先ほど、遅れていた生理がやっと来ました!
いよいよ体外受精の始まりです。
かなり不安いっぱいですが、とりあえず一回やってみて、ダメだったらまた考えようというスタンスでやってみたいと思います。


かんなさん☆

体調は大丈夫ですか??
卵巣が腫れるということは、少しお薬が強すぎるのかもしれませんね。
今週金曜日まではつらいと思いますが、お大事になさってくださいね!

私の通院は、明日か明後日から始まって、そこからは連日注射です。
8〜10回注射する方が多いようですが、私は今まで、注射にしろ、薬にしろ、排卵誘発剤を使ったことがなくて、どういう風に反応するのか予測できない状態で…。
普段の排卵が11〜12日目と早いほうなので、誘発剤により更に早まる可能性もあれば、誘発剤の反応が悪くて遅くなる可能性もあるそうです。
注射の回数が増えるのは構わないので、とにかくいっぱいの卵が取れるといいなぁと思うばかりです。


いっくんボーイさん☆

排卵を抑えるためのお薬は、何か使われないのでしょうか??
私は今回注射で排卵を抑える予定ですが、点鼻薬を使う方法もあると言われました。
何も使わないということは、医師は、タイミングでも大丈夫と思っているのかもしれませんね。

私も、いつもリセットすると、医師は困った顔をしていますよ(笑)
「なんでできないんだろう? タイミング良し、排卵良し、内膜も問題なし・・・」と言ってます。
こっちが原因を聞きたいわい!っていつも思います(^^;
完全なピックアップ障害であれば妊娠できないはずなんですけど、今まで2回妊娠しているので、そこも微妙だし。。。
医師いわく、「ピックアップしにくいのは間違いない」とのことですが。

原因不明不妊は、原因がつかめないだけに、苦しいところがありますよね…。
原因が分からないから何もできないし、通院したところで何か特別なことをするわけでもないし。
でも、体外受精をすれば、何らかの原因をつかめるかもしれないとは思っています。
もしかしたら厳しい現実が待っているかもしれませんが、とりあえず一回頑張ってみようと思います。

私の周りでは、1人っ子のほうが多いですね。
娘がまだ2歳というのもあるし、東京の初産の平均年齢は相当高いので、高齢ママさんが多いというのもありますが、色々な事情から既に1人っ子を確定させている人がけっこういますよ。
なので、2人目希望してる?とかの話は出ますが、1人っ子だからといって、肩身が狭いということはまったくないですね。
義母からのプレッシャーだけです(苦笑)

娘は、集団の中に入ると、どうなるのかしら…。
英語教室は完全に母子分離なので、授業風景がよく分からないのですが、娘の次に小さい子が年中さんなので、周りの子がしっかりしているんですね。
なので、それに釣られて、娘もいたってマジメに授業を受けているようです。
スイミングでは、私は上から見ているのですが、みんなと同じように一緒に泳いでいることが多いですが、時々泳がずに1人で勝手に浮いていることもあります…。
みんなと一緒が嫌というよりも、疲れたとか、気が乗らないとか、そんな理由です(汗)
「困った女子」って感じですよね。。。
あと1年で治るとは思えませんが、少しでも改善できたらいいなぁと思います。


杏奈さん☆

書き込みできないのはまったくお気になさらないでください!

精神的にきついとのこと、大丈夫でしょうか。
かなり心配です。。。
体だけでもいいので、なるべくごゆっくりお過ごしくださいね。

昨日は赤ちゃんの命日だったのですね。
娘さんが手紙を書いてくれたとのこと、すごく優しいお姉ちゃんですね。
赤ちゃんにも、杏奈さんご家族の優しい思いが伝わっていると思いますよ。


花梨さん☆

ミシン、楽しいですよね〜♪
娘さんも自分の物がどんどん出来上がっていくのを見るのは楽しかったでしょうね。
他には、何か作られる予定ですか??

排卵検査薬は、基礎体温計るのとは別物と考えたほうがいいですよ。
基礎体温を計っていて、「今日が最低体温だ!」と思ってタイミングを取ったら、翌日更に下がったということはありませんか??
また、逆に、「明日辺りが排卵かなぁ」と思ったら、翌日は高温期に入ってたとか。

基礎体温は、未来の排卵日を予測できるものではなく、「この辺りで排卵したんだろうな」と過去のデータを見て、排卵を予測するものなんです。
一方、排卵検査薬は、「陽性になったら、もうすぐ排卵ですよ」と未来の排卵を予測するものです。
なので、仲良日を確実に特定するためには、排卵検査薬はすごく有効なものです。

だけど、困ったことに、排卵検査薬だけでは、排卵をしたかどうかは分からないんですよ。
「排卵しなさい」という脳からの命令をキャッチするものなので、実際に排卵したかどうかは検査上分かりません。
そこで、基礎体温が必要となるんです。
排卵検査薬で陽性反応が出て、タイミングを取りました、その後、高温期になりました。
これで、排卵日が特定され、実際に排卵されたことになります。

説明が下手で申し訳ないのですが、排卵検査薬と、基礎体温計測の違いは、こんな感じです。
セットで使うと、病院でタイミング指導を受ける意味がなくなるほどの効果があります。
(内膜の厚さを知るためには、通院せざるを得ないのですが)



ところで、先輩ママの皆さまに質問です。

今、娘のトイレトレーニングをしているところなんですけど、だいたい、どのくらいトイレで上手にできるようになってから、オムツを外しましたか??

今の状態は、私がタイミングよくトイレに誘って、娘が乗り気になってトイレに来てくれれば、おしっこは、ほぼ成功します。
家では自分からトイレに行くことはないですが、習い事に行っているときは、自分で「トイレに行きたい」と申告し、連れて行ってもらってるそうなので、トイレに行くタイミングは分かっているようです。

ウンチはかなりゆるいタイプで、娘は力むことなく出してしまうため、私がタイミングがつかめていなく、成功しません。。。
椅子に座りながらはもちろんのこと、正座しながらでも出してしまうので(笑)、トイレに座って出すのができないということではないと思います。

今はまだ寒い時期ということもあり、今すぐオムツを外そうとは思ってないですが、他の方はどれくらいで外すのか気になって…。
良かったら教えてください!!

[72] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/20 09:16

おはようございます♪
今日広島はいいお天気★
洗濯物がよく乾きそうです!!

皆さん、子授けの神様、木村さんってご存知ですよね!?
今更ながら待ち受けにしてみました♪




わたみんさん♪
体外受精いよいよですね!!!
私も体外受精は行った事がないので詳しく言えませんが、頑張って下さいね^^
無事妊娠まで辿り着くと嬉しいですね♪
私なんて通院は疲れちゃったのもあるけど諦めちゃったし頑張ってる皆さん尊敬です!!!

ミシンに夢中です♪
幼稚園指定のものを作ったので他には今のところ作りませんよ〜

排卵検査薬の説明、有り難うございました♪
解りやすかったし、基礎体温と同時進行だと最強なのですね♪
確かに排卵したかなぁって日の翌日はもっと体温が低い日があって、その時は連日仲良しでした〜
確かにです!!
生理が来て何日目から使っていますか??
調べてみてたのですが、私は28〜30日での生理周期で14〜16日くらいで大体排卵するから、12日目から使ってみたらいいかな??って感じですがどうでしょう???
体温が低い日と検査薬で印が一致したら確実って事ですもんね…。
通院をお休みしてる私にはとても有効な方法かもしれません♪


トイトレは娘の2歳のお誕生日を迎えて夏から開始して完全にオムツが外れたのは3歳の秋頃でした!!
1年半はかかりましたよ〜
冬はトイトレしたがらないし2歳の年は気が向いた時だけトイトレさせてたし私がトイレに行きたい時一緒にトイレに入ってトイレとはどんなもんやってのを教えていました〜
最初1時間ずつトイレに行かせてたらトイレは嫌!!!ってなってしまって、時間を決めてトイレに行かせるのはうちの娘は負担だったようです…焦
本格的にトイトレを開始したのは3歳の4月〜ですよ★
4歳になるまでにはオムツ外しておかなきゃ逆にオムツが外れなくなるみたいだから冬になる前の3歳の10月を目標にして、大と小が完全にクリアしたのは6月頃でしたよ♪
懐かしいなぁ^^
オムツが完全に取れてもオネショは2回程ありましたけれど…。
ベルメゾンを私はたまに利用してて「オネショが染みないケット(商品名多分間違ってないと…)」ってのを冬使ってました★
股の間にボタンでパチンととめるようになっててお腹の上まですっぽり隠れる、はけるタイプのオネショケットです〜
嘔吐下痢の時や病気してお腹がゆるい時等これに沢山助けられましたよ^^
布団から何度も夜中出てしまう真冬にもはかせて寝かせてました、寝冷えが気になりますよね!!!
娘は大の時には部屋の隅っこに隠れたり動かなくなってたから、そんな行動を見つけたらトイレに連れてったりくらいですよね!!
あとは薩摩芋をおやつに食べさせてみたり♪
小がクリアしてもまだ大をクリアさせないといけないですもんね…(*´ー`*)
私の娘も力まずに大を出すほうだったからなかなか判断が難しくて、パターンを掴まなきゃいけないですね。
観察してタイミングを見つけれたらこっちのもんですよ★
だけど小がクリア出来てれば案外あっさり小はクリア間近なもんですよ♪
それに女の子は男の子に比べたら楽なもんらしいですよ--1人目は女の子だとトイトレだけぢゃなくて子育てすんなりらしいです、姑が行ってました〜
オムツが外れたら外出時荷物が軽いです(^ー^*)ムフッ

[73] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 かんな

2015/01/20 22:11

花梨さん☆

こんばんは!今日はこっちも暖かかったょ☆明日は大雨みたい(。>д<)
子供が嘔吐下痢になって。今日幼稚園はお休みした。明日はあたしの病院やけど幼稚園お休みして着いて来てもらう予定!

裁縫得意ならいいね☆うちは園指定の物以外は全部手作りやった( ノД`)…
まだ入園まで時間あるし色々作れたいいね☆



わたみんさん☆
こんばんは!
誘発剤はないのですね。今までは自力排卵でしたか?誘発剤をつかった事なければ効きがよさそうな気がするけど…素人判断ですね笑
体外は全く詳しくないのですが、今から準備期間でどれぐらい後が本番なんですか?やはり人工受精と違って時間もかかりますね…。ちなみに人工受精は何回チャレンジされました?

質問ばかりでスミマセン(。>д<)人工受精で授からなければ体外も考えているので今のうちから勉強しておきたくて。

ちなみに、トイトレですが…
娘はかなり早く2歳前にスタートして3歳前には完璧でした☆3歳半には夜もオムツはずして1回しかオネショはありません。母が保育士なので、母のアドバイスどうりにやりました。
トイトレかなり大変ですよね?
ただオムツが外れたらかなり楽です笑
通院もあるのに、頑張って下さい☆

[74] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/21 11:18

こんにちは^^
今日は持病の喘息の病院を転院したので新しい転院先の病院に娘を主人に預けて市内まで来てます!!
用事が病院ですが気晴らしになりますね♪

問診の際に二人目を考えているから妊娠してても服用可能なお薬を希望ですと看護婦さんに伝えました。
そうしたら今ぢゃ40代でも妊娠が当たり前の時代だから30代でも全然大丈夫、まだまだいけるよ〜って言われました。
何気ない言葉で勇気づけられました♪
嬉しかったです(^ー^)


かんなさん♪
今日はお互い病院デイぢゃね★笑
娘さん大丈夫???
私の娘も10ケ月と1際9ケ月の頃に嘔吐下痢したよ…涙
死ぬんぢゃないかってくらいの激しさで嘔吐するし、点滴に通ったりもしたなぁ…
5日くらいすれば熱も下がって嘔吐も落ち着いてくると思うから、娘ちゃんもかんなさんも無理せずにねq(^-^q)

園グッズ、他にも持参があれば手作りしたいなぁ♪
今はまだどんなものが必要か全てわからんけん♪

[75] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 いっくんボーイ

2015/01/21 12:28

こんにちは!

今日も息子は幼稚園なので、朝からずっとキッチンでお料理してました〜。
今日と明日の夕飯の支度を一気にしてしまいましたよ!

最近、私はミキサー&ブレンダーにハマっております!
朝ご飯に野菜やフルーツを適当にミキサーに入れてジュースを作ったり、晩御飯にはブレンダーで作ったポタージュを飲んだり・・・と言った感じです。
ブレンダーは、息子の離乳食を作るために購入したのですが、普通のご飯を食べられるようになってからは息子が触ると危ないので封印していたんです。
久しぶりに使ってみると、こんなにも便利だったのか〜と大感激しました(笑)
こんなお宝をずっと使わずに眠らせていたなんて、本当にもったいなかったです!

野菜やフルーツをたくさん摂取するようになったおかげか、最近は快便でいい感じです♪
野菜や果物のシャキシャキ感がキライな息子も、ジュースやスープならOKみたいなので、一石二鳥です☆

皆さんはブレンダーとか使います?? もしオススメのレシピがあったら、是非教えてください!


かんなさん、娘さんの体調はいかがですか??
胃腸風邪になってしまったのかな??
嘔吐や下痢の看病は大変だと思いますが、頑張って下さい!
娘さんが早く元気になってくれることを願います☆

セロフェンって、クロミッドよりも弱いのでしょうか??
私はてっきり、名前(作っている会社?)が違うだけで全く同じものかと思っていましたよ〜。
私も息子の治療の時はクロミッドを飲んでいました。
その時は1日1錠でOKでしたが、今は2錠に増えています・・・。 それでも、一応排卵は出来るようです!

かんなさんの病院は、どのタイミングで人工授精をするんですか??
私はまだ1回しただけなので、ハッキリは判りませんが、低温期何日目というよりも、卵チェックをしてバッチリのタイミングだったらする・・・という感じのようです。
なので、26日に卵チェックをして、間もなく排卵・・・という状態だったら注射で排卵を促し、翌日に人工授精をするって感じになると思います。
そうなると、低温期18日目で人工授精になるわけで、そんなに排卵せずにいるんだろうか??と心配です。

もし排卵してしまっていたら困るので、週末にはタイミングを取っておく予定です!
どんな方法でも良いから、妊娠に結びつきますように☆


杏奈さん、赤ちゃんの命日だったんですね。
涙が出るのは当然です。 それだけ辛く悲しい思いをされたんですから・・・。
涙も、赤ちゃんの供養になると思いますから、我慢せずに泣きたい時は泣いていいと思いますよ!

私も来月、2度目の流産手術をしてから1年になります。
もうあれから1年になってしまうんですね〜。
まだちゃんと妊娠出来ていない事実が辛いですが、そうなれるように色々と頑張っている自分を褒めてあげたいです!

杏奈さんも、娘さんのため、妊娠するためにたくさん頑張っていますよね。
たまには自分を思い切り褒めましょう♪


花梨さん、ぜんそくの治療をしておられるんですね。
1人でお出かけすると、とっても気分転換になりますよね♪
看護師さんのお言葉、とっても励みになりますね!
私もまだまだ頑張れそうな気がします☆

木村さんの待ち受け、知ってますよ〜!
私もやってみようかな??
そうそう、花梨さんが子宝スポットのお話をしておられたので、次の日曜日に子宝スポットへ家族で出かける計画を立てています♪
京都に「岡崎神社」というウサギを祀った神社があるのですが、そこにある御影石のウサギさんをなでると、子宝に恵まれると言われているんです!
私は大阪に来る前、京都に住んでいたのですが、引っ越し前に主人とそこにお参りしたことを思い出したので・・・。
引っ越してすぐに息子を授かることが出来たので、そのお礼参りと、2人目の子宝祈願に行ってきたいと思います♪

毎月×2やれるだけのことはやっているし、もうこうなったら神頼みしかないですからね〜(笑)


わたみんさん、いよいよ体外受精に臨まれるんですね!
きっと、たくさんの不安が付きまとっていることと思います。
辛いことはここでいっぱい吐き出して、治療を乗り切って下さいね!

排卵を抑える薬っていうのもあるんですね〜。
私はまだ1度も使ったことがありません。
原因が判らない不妊は本当に「これ以上どうしたらいいんだ〜」という壁にぶつかってばかりで辛いものですね。

息子を授かった時も思いましたが、人それぞれ子供の「産み時」っていうのがあるのかな〜と。
私は、大好きだった祖父が亡くなってすぐに息子を授かったんです。
亡くなる前の祖父は病院にいたのですが、その看病に家族で尽力していて、大変だったんです。
祖父が亡くなって悲しかったですが、看病の負担がなくなってホッとした途端・・・だったので、私にとっては1番出産に適した時期だったのでは・・・??と感じています。

なかなか授かれずにいると、今はまだ私にとっての産み時ではないのかな〜と考えていしまいます。

トイトレですが、我が家は昨年の夏に本格化しました!
息子が3歳2カ月の時ということになります。
ある日、お昼寝から起きた息子のオムツが全く濡れていなかったんです。
今ならトイレに行けば成功するのでは!?とトイレに連れて行ったら、初めておしっこすることに成功したんです!
それから、自宅ではパンツで過ごすようになり、何度か失敗するうちにおしっこの感覚が判るようになったのか、自分から言ってくれるようになりました☆
それからは、おしっこの感覚もどんどん長くなり、今では外出時もパンツでOKになりましたよ〜。
ただ、夜はまだオムツです・・・。 寒くなって、おしっこの量が増えたせいか、オムツが毎日濡れているので・・・。
夜は焦らず、幼稚園の間に外れればいいかな〜と気長に構えております。
息子はウンチもおしっこと同様、トイレですることに拒否がなかったので、同じようにトレーニングしましたよ!

わたみんさんの娘さん、そこまで出来ているなら思い切ってパンツで過ごす日を設けてみては??と思います!
失敗することもあるかもしれませんが、お姉ちゃんパンツだよ〜と伝えると嬉しくなって頑張ってくれるのではないでしょうか??
でも、3歳を過ぎてもオムツの子って結構いますから、娘さんのペースに合わせて焦らずやっていけばOKだと思います!


それでは、また!


[76] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 かんな

2015/01/21 17:01

みなさん、こんにちは!
明日急きょ人工受精する事になりました!うまくいきますように…

それと皆さま質問なんですが、排卵前のオリモノってノビオリと言いますが今かなり水っぽくて…排卵日前後にノビオリの経験があまりありません。特に今日はかなり水っぽいオリモノが多くて…1日オリモノの事考えてます。


花梨さん☆
あ!木村さんしとるよー!かれこれ半年。スマホやけんまわりに笑われながらも笑 早く子供の待ち受けに戻したい笑
1人の外出☆リフレッシュできた?たまに1人ではいいよねー(*´∀`)あたしは幼稚園の時は1人やけんあんまり新鮮さがなくなってしまった(。>д<)

嘔吐下痢うちの娘毎年なるんょー!1回はあたしもなった!本当たまらんよね(。>д<)もう娘は元気♪インフルエンザだけは気をつけないかんー!


いっくんボーイさん☆
こんにちは!
娘はもう元気になり今日一緒に私の病院着いて来てもらいました☆良かった良かった!

私も製薬会社が違うだけって聞いてたけど、先生がクロミッドの方が少し強いとは言ってました。でも個人差はでると思います☆


もし排卵してしまってたら人工受精は無しという感じですか?
私の時は大体このあたりで排卵しそうってゆう何日かまえから毎日病院で卵チェックします☆今回もそんな感じでしたが、今日20ミリになってたのでHCGを打ち明日人工受精になりました。やはり病院でもやり方が違いますよね(。>д<)
ネットかなにかで人工受精後にHCG打つ病院の方が多いと聞くんですが、人工受精前日にHCGを打って翌日人工受精した方がうまくいくと見て…なんか色んな情報にまどわされてます笑

[77] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/21 21:58

こんばんは♪
私方向音痴なもんで、初めての病院まったから行きは良くても帰りがやっぱり迷いました(笑)
歩き過ぎてさまよって(笑)
明日は筋肉痛決定です!!!!!!ぷ


いっくんボーイさん♪
アタシは残念ながらブレンダーはあまり使わなくて詳しく無いですが、ブレンダー身体に良くてお勧めですね★
手軽に沢山栄養が取れて息子さんも喜んで飲んでくれるならこれから沢山活躍しそうですね^^
クックパッドとかにレシピが乗ってそうですね♪

そうなんですよ〜喘息持ちで…
もともと精神的な部分からの喘息で、19歳の時に喘息発症してしまいまして…
最初の頃は薬を何日か服用すれば落ち着いていましたが、娘を妊娠し体質が変わったのか10週目の頃から薬が欠かせなくなっちゃいました…
合併症が怖いらしく、妊娠を考えてるなら今からしっかり治療したほうがいいですよ〜って話ですよー!!!

お出掛け楽しみですね★
私のぶんもうさぎさんに願ってきて下さい(笑)お願いします-(笑)(笑)
お礼参りも大切ですね♪
何度か私も家族で行きましたが、なかなか気分転換になりますよ♪
3月に岡山に弟の結婚式があるのですが日帰りでバタバタするから、岡山の子宝神社があればお賽銭くらいはと思うけど岡山まで3時間はかかるから無理そうです!!
神頼み、私はもう何度も(笑)


かんなさん♪
人工受精頑張れ♪

私の場合おりものは、排卵日3日前くらいに透明な水っぽいおりものから始まって1日経つたびに段々と白い濃い色に変化して、多分排卵日かな?って日には伸びのよい水っぽいおりものになるよ〜

私もスマホだから見られたら笑われそう(笑)
一番人気の木村さんの待ち受けにしてみた〜♪
私も早く娘のに設定したいよ★

娘は嘔吐下痢は2度だけだけどせそれから翌年手足口病になって!!!
なにかしら流行りの病気に縁がある…涙
主人がこの前インフルなったけど、貰わなくて良かったよー!!


[78] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 わたみん

2015/01/22 00:58

こんばんは。

ついに今日から体外受精の採卵に向けての注射が開始しました。
これから採卵までは毎日通院です。
自己注射とかなり迷ったのですが、病院まで自転車で10分内だし、自己注射に慣れるほど何回も採卵したくない!と思い(笑)、通院を選択しました。
本格的な出血が始まったのが昨日朝ということで、今日が2日目となったのですが、今日の時点では卵がたくさん見えてました。
これがすべて大きくなってくれたらいいなぁと思います。



花梨さん☆

排卵検査薬ですが、私は25〜26日周期・11〜12日目排卵で、10日目に使うことが多いですね。
11日目に通院するようにしているので、10日目に自己検査してみて、タイミングを逃さないようにしている感じです。
28〜30日周期なら、12日目から使ってみたらタイミングバッチリだと思いますよ♪

ちなみに、私が持っている検査薬は、陽性反応が出ると36時間以内に排卵されることが分かるものです。
ということは、検査後10分で排卵されるかもしれないし、35時間後に排卵されるかもしれないんです。。。
陽性反応が出たら、12時間ごとに検査なさると、確実に排卵時間までが特定されると思いますよ。
検査薬でタイミングバッチリにしてみてくださいね!

トイトレの話、ありがとうございました。
うちも、2歳の誕生日を迎えた夏に開始したのですが、1日に何回も誘っていたらトイレを嫌がるようになってしまい、秋の間はお休みしたんです。
そしたら、こんな寒い時期になってトイレに少しずつ行き始めたので、こちらがビックリしています。

おねしょが染みないケット、私もベルメゾンをけっこう利用しているので知っています(^-^)
寝冷え対策にもいいんですね!!
今は着る布団(これもベルメゾンだったような…)を着て寝ているのですが、来年はもうサイズアウトしそうなんです。
おねしょが染みないケット、来年買います(笑)

病院での何気ない言葉、すごく素敵なお話ですね♪
不妊期間が長くなると、何気ない言葉で傷ついてしまうことが多くなるので…。
私も頑張ろうと思います!



かんなさん☆

私は1人目も合わせると4年ほど通院しているのですが、自力排卵のみです。
自力排卵できる人には誘発剤を使わないのが病院の方針だったこともあるし、遅れたこともほとんどなかったので、今まで使いませんでした。

今日病院で聞いてみたところ、かんなさんのおっしゃるように、普通は誘発剤を使うほうが早く育つんだそうです。
ただ、体外受精での採卵だと、できるだけたくさんの卵が育つほうがいいので、小さい卵が大きくなるのを待つこともあるらしくて。
私は普段10〜11日目に通院しているのですが、その時点で、私はいつも大きいのが1つあるだけなので、今回どうなるのかがまったく分からないそうです。
来週・再来週の予定がまったくたてられなくて、ちょっと困っています・・・。

体外の準備期間というのは、受精卵を移植する期間のことでしょうか??
私が通院する病院では、受精卵(受精5日目・胚盤胞といいます)を凍結し、採卵した翌々周期に移植するのが基本方針と聞いています。
今回私がうまく1回目で胚盤胞が作られたとして、移植するのは3月以降になります。

ただ、凍結胚盤胞に至るのは、確率からすると、受精卵のうちの3割程度しかないそうなんです。
なので、採卵を1回した結果をもとに、うまくいかなければ、2回目から、受精3日目の初期胚を凍結したり、胚盤胞や初期胚を採卵周期に移植したりと、いろんな方法を試してみるそうです。

人工授精は、1人目のときに6回チャレンジして、すべて撃沈しています(苦笑)
でも、その後、病院が夏休みに入ってしまったので、自己流タイミングで自然妊娠しました。
そんなわけで、私の場合は人工授精をしても確率が上がるわけではないと分かっていたため、2人目では人工授精をしていません。
タイミングを6〜7回した後に、すぐ体外受精にステップアップしました。

体外受精の情報って、ネットにはありふれていても、生の声ってそんなにないですよね。。。
私も周りの体外受精経験者にいっぱい質問してしまっています。
なので、分からないことがあれば、たくさん聞いてくださいね!
お値段についても、おいおい書いていこうと思います。

トイトレの話、ありがとうございました。
かんなさんの娘さん、スゴいですね!!
オムツが外れたら荷物も減るし、すごく楽なんだろうなぁと思いつつ、なかなかパンツにする勇気がなくて…。
3歳になったら、思いきってパンツにしようと思います!

明日人工授精になったんですね。
娘さんが体調回復したばかりだし、かんなさんも体調不良の中で大変だと思いますが、頑張ってきてくださいね!
うまくいきますように。

あ、1人目の人工授精していた時の話ですが、卵胞が大きくなっているのにLHサージが出てないときは人工受精前日にHCGを打っていて、人工授精の前日にLHサージが出ているときは人工授精当日にHCG打ってました。
HCGは、排卵を促す作用もあるし、着床を手助けする作用もあるそうです。
病院によって対応はマチマチだと思いますが、私の通院するとこはこんな感じでした。

あと、オリモノは、私の場合、排卵日2〜3日前に白っぽいオリモノが大量に出ます。
排卵日直前になると、無色のサラサラなオリモノになります。
自分で触ったことはないのですが、タイミングでのオリモノ検査で「うん、いいね」と毎回言われているので、これがノビオリと言われているものなんだと思うんです。
たぶんですが、かんなさんが今日出ているオリモノと同じ感じだと思いますよ。




いっくんボーイさん☆

ブレンダー、私も一応持っていますが、今は全然使ってないですね。
私がブレンダーを使うのは、夏が多いです。
凍らせた果物をブレンダーにかけて、スムージーみたいにしてます。
娘はつぶつぶ感はもちろんのこと、どろっとした飲み物も苦手なようで、まったく飲んでくれませんが、大人が楽しんでいますよ。
夫は、スムージーにお酒を入れて飲んでますよ(笑)
夏になったら、お試しくださいね!

「人それぞれの産み時」、なんとなく分かる気がします。
人生すべてが、そのときのタイミングなんですよね。
でも、そうすると、私、いま娘は反抗期に突入してしまったので、産み時ではない気が…。
体外受精を1回で成功させたいと焦っていたんですけど、そんなに焦る必要はないのかもしれませんね。
娘が幼稚園に入園してから産まれるくらいだと7〜8月妊娠になるので、その辺りでもいいのかもなぁと思いました。

トイトレの話、ありがとうございます。
普通のパンツで過ごしたことはあるのですが、濡れても平気で遊んでました(^^;
もともとウンチを股に挟んでいても平気なタイプなので、気にならないようです…。

夜については、私もまったく気にしてないです。
本人の意志とは無関係に出してしまってるものですからね。
昔は夜中に起こしてトイレに連れて行ってましたけど、今は、夜はオムツでゆっくり寝かせてあげるというのがセオリーのようですし。

みなさまの話を聞いて、3歳になったら、思い切ってパンツにしてみようかなと思いました。
5月産まれなので、ちょうど暖かくなるころですし。
その時までには、少しでもウンチが固くなるといいなぁ…(切実な母の願いでした(笑))



さて、みなさん、木村さんを待受けになさってるんですね。
私はガラケーのときでもけっこう突っ込まれたので、スマホとなった今、木村さんを待受けにする勇気はないです〜。
そういえば、友人は、木村さんをプリントアウトして、ベッドに貼っておいて妊娠したと言ってました。
やってみる価値はあるかもしれませんね!

私も採卵が終わったら、子授け・安産で有名な神社に行ってくる予定です。
東京だと水天宮が有名ですが、我が家からはちょっと遠いので、鬼子母神に行く予定です。
友人が体外受精で1人目を妊娠したのですが、いま切迫で入院しちゃったんですよ。
不妊歴が6年もあって、待望の赤ちゃんなので、私も少しでも応援したくて。
ついでに、私の分もお願いしてこようと思ってます。
もちろん、皆さまの分もお願いしてきますよ〜!

[79] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/22 09:46

おはようございます〜♪

二人目のことで主人と考えの不一致で昨日寝る前に喧嘩しました…
まぁ、この喧嘩のお陰で話し合えたので結果的には良かったのですがw
私も主人も二人目は考えてるのですが、私は毎日でも仲良ししたい。
主人は仲良しは嫌いぢゃないけど毎日とまでは思わない。
私達二人の気持ちは少しずれてると薄々思ってましたがビンゴです(苦笑)
喧嘩の勢いで普段言えなかった主人の検査の事を勢いで話せました。
私は検査が嫌なんだろうから検査して欲しいと言わない、だから普段たいぎいとか寝たいとか言わずに絶対とは決め付けないから排卵日付近だけぢゃなくて仲良し付き合って欲しいと言いました。
やはり検査や採卵には抵抗があって、しかも昨日は仲良しの約束してたのに気が変わったらしく、話をはぶらかされて…(怒)
テレビ観たりしてて、今までは「仲良ししようよ!!」と邪魔するのは悪いかなって思ってテレビ終わるのを待って雰囲気を仲良しする方向に持っていったりしてた事等思いを伝えて昨日もそうやって待ってたら寝ると。
もう悲しくて…主人は検査に抵抗があるみたいだから言わずに自分は検査や通院頑張ってたのに…とか色々思いまして…涙
だったら検査して採卵してよ、嫌なんだろうなと思ったから言わずに居たのに。そしたら私は一人で産婦人科で人工受精なり頑張ってくるから。って言うたら申し訳なさそうにしてましたけれど…
だったら仲良ししたい時には言えばいいの!?と結論を求めると、それでいい。だそうです!!
皆さんはご主人と仲良しする時ハッキリ仲良ししたいって伝えていますか???
排卵日付近は外せないから伝えていますが〜♪
排卵日付近以外でも仲良しすると妊娠の確率が上がるって言うから…とも思っていたのです…汗



わたみんさん♪
卵が沢山…♪魅力的♪
注射に通うのですね!!
確かに私も注射には慣れたくないですね…
注射をする事で卵が育つのですか???
痛みを伴いますが、頑張って下さいね♪
わたみんさんが使ってる排卵検査薬は何処の検査薬ですか!?
私も同じものを使ってみようかな!?
わたみんさんの説明を聞いていると試してみようかなと♪
今回も30日目の生理だったから、だけど、今日生理から11日目だから間に合いそうにないから来月生理が来たらすぐ注文にしてみようと思います…
色々考えてると出遅れてしまった…

ケット今も寝かせた後にそっとはかせています〜
しょっちゅう布団からはみ出て寝てるから…

看護婦さんに元気づけてもらって不妊の相談しちゃいました!!笑
それに妊婦で喘息が悪化すると合併症を伴うらしくて…
今からしっかり治療を続けてこうと思います♪

私も木村さんを待ち受けにするのに少し見られると恥ずかしいと思っていましたが、恥ずかしいとか言うてられんって(笑)

子宝祈願ありがとうございます♪
私今晴れた日はお空におまじないをしてて、お空に居る赤ちゃんに手を振って「ママはここだよ〜早くお腹に来てね〜」って言うだけですが、誰も周りに居ない事を確認してこっそりと(笑)
皆さんにも赤ちゃんのお友達連れてったげてねっておまじないしときますね♪

[80] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 いっくんボーイ

2015/01/23 21:25

こんばんは!
今日、鼻水が出ている息子を耳鼻科に連れて行ったのですが、そこで滲出性中耳炎になっていることが判明(汗)

最近、お話ししている時に「え?え?」と聞き返してくることが多くて気になっていたのですが、まさか中耳炎だったとは・・・。
今くらいの年の子供に多い病気だそうですが、痛みがないため、普段の様子で親が気付いてあげるしかないようです。
放っておくと耳が聞こえなくなってしまうかもしれない怖い病気なので、皆さんのお子さんも気を付けてあげて下さい!

とりあえず、1週間分の抗生物質を飲んで様子を見ることになりました。
早く良くなってくれますように☆


かんなさん、人工授精は無事に終わりましたでしょうか??
今度こそ、良い結果に結びつきますように!
日曜日に、子宝神社にお参りに行く予定なので、かんなさんの分もお祈りしてきますね☆

ノビオリというのは、水っぽくて透明のオリモノのことだと思っていますが、違うのかな・・・??
排卵の直前には、水っぽいオリモノが大量に出ますよ!
手に取って見ると、結構伸びます!
10センチ以上伸びると、排卵が近いサインらしいです。

今日、ガックリ体温が下がって、右の卵巣辺りがチクチクと痛んでいます。
そろそろ排卵するのでは??という感じです!
もし週末に排卵してしまったら、今週期の人工授精はナシということになります・・・。
私としては、1周期も無駄にしたくないのですが・・・??
26日の診察がとても気がかりです〜。


花梨さん、主人の実家に帰った際に体調を崩し、それから家族でお出かけしていないので、週末は気分転換も兼ねて楽しんできたいと思います♪
ウサギさんに、花梨さんのこともちゃんとお願いしてきますね☆

ご主人とはもう仲直りされましたか??
我が家はお互いに淡泊で、子作り以外の仲良しは月に1〜2回あれば良い方・・・って感じです。
私は仲良しがなくても特に不満はなく、夫婦仲も良いので、これでいいんだ〜と思っています。
排卵日周辺の仲良しについては、私の方から事前に「この日にお願い」と伝えておきます。
それについては、主人は協力的なので助かっていますよ♪
花梨さんも、事前に申告しておく方法でいかがでしょう??
それ以外の仲良しについては、こちらがあの手この手で誘うのが良いでしょうか!?(笑)

ご主人は検査に抵抗があるんですね・・・。
ということは、人工授精などの治療にも反対なのでしょうか??
そういう治療が必要になる前に、授かれるといいですね!


わたみんさん、毎日の通院、お疲れ様です!
たくさん卵子が見えた…とのことなので、全部採卵出来るくらい育ってくれるといいですね!
週末、子宝神社で体外受精の成功をお祈りしてきますね☆

先日テレビで、年を取ると卵子を覆う膜が厚くなり、なかなか精子が入り込めない・・・ということを知りました。
私の卵子は今、どんな状態なんだろう・・・??とすごく気になりました!
採卵すると卵子の状態も判るでしょうから、妊娠に向かって前進できる感じがします。
37歳の誕生日(今年の5月です)までは人工授精で頑張ってみようと思いますが、それでダメなら私もステップアップを考えようかな〜と思います。

凍らせたフルーツでスムージー、美味しそうですね♪
お酒を入れても楽しめるなんて、ますます素敵です!
お酒は、ブランデーやウィスキーなどでしょうか??
ご主人はどんなフルーツを組み合わせておられるのでしょう??
よろしければ、レシピを教えてください!

娘さんのトイトレ、スムーズに進むといいですね!
温かくなってからの方が、おしっこの量も減ってやりやすいと思います。
更に、洗濯物も大量になりますので、薄着でOKな時期がオススメです!
ウチの息子は7月にパンツデビューだったので、自宅にいる時は下半身パンツ一丁で過ごしてもらっていましたよ〜(笑)


それでは、皆さん良い週末を♪


[81] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 かんな

2015/01/23 21:42

みなさん、こんばんは!
今日はHCGを打ちに病院に行ってきました。来週は後2回あります。やはりHCGでかなり腫れ腰も下腹も痛くHCGは正直やめたいです。…が、後2回は頑張ります!
もし!今回もリセットしたら、病院はお休みするかもしれません…毎回この痛みは正直まいります(´・ω・`)


花梨さん☆
ご主人様とは仲直りできた?
そのケンカめっちゃわかる!あたしも少し前はそんな感じやった( ノД`)…タイミングまだ続けてもよかったけどケンカになりそうやし人工受精にステップアップした理由でも少しはあるかな。
検査は一度もなし?うちは最初絶対旦那の方の検査もあったよ。後から聞いたらメチャクチャ嫌やったみたいやけどその時は、平然としてくれた笑
ダイヤモンドユカイも言いよったけど(笑)ご主人の検査はやっぱり必要みたいょ…花梨さんがいくら通院してもご主人に問題があったら意味ないし…←言い方が悪くてごめんなさい(。>д<)
やはりあたし的にも検査はしてもらいたいなぁ。。


わたみんさん☆
体外の事、詳しく丁寧にありがとうございます!
やはり時間もかかってしまいますよね。病院はお子さん連れてっていますか?
うちの病院は体外はやってないんです。最近知って…笑 
タイミングから体外にステップアップの時はご主人様はどんな感じでしたか?費用もかかりますし、すごく迷ってます。人工受精5回するなら体外の方が良かったかなぁとも思うし…
以前テレビかなにかで、不妊治療は宝くじと一緒って言ってました。こんだけお金かけたんだから授かるだろう。一度も陽性反応見たからやめどきがわからない。今この気持ちが良くわかります。

わたみんはまず時間をかけて良い卵ができるといいですね☆卵にいいものいっぱい食べなくちゃですね☆


トイトレはもう知っているかもしれませんが、パンツとオムツを一緒にはかせる←見た目は笑ってしまいます笑
トイトレ用じゃなく普通のパンツをはかせるのがいいらしいです☆
娘は漏らしても気持ち悪がる事もなく、トイレでも意地でもしなくてイライラもしましたが良い思い出です(*´∀`)頑張って下さい☆

[82] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 わたみん

2015/01/23 23:06

こんばんは♪


花梨さん☆

旦那さまとケンカしてしまったんですね。
でも、仲直りできたようなので何よりです♪

うちは、私も夫も超淡白です。
子作り以外の仲良しには興味がなくて…。
女として終わってる感がいっぱいですが、隣の部屋で寝ている娘が起きてきてしまったら嫌だし、私自身はこれで満足しています。

排卵日の仲良しについては、大体の日にちを前もって伝えておいた上、排卵検査薬の結果を見せて、『陽性になったよ〜』と。
夫も、私が寝る準備をする前に寝てしまうことがありますが、陽性反応を見て確認しているからか、ちゃんと起きてくれます。

花梨さんも、検査薬をお使いになるなら、ご主人に、検査薬の説明をなさってみたらいかがでしょう??
排卵辺りでの仲良しについては、ご主人が排卵直前と認識することで、少し意識が変わるかもしれませんよ??
排卵以外での仲良しは、いっくんボーイさん同様、あの手この手で(笑)

花梨さんのご主人は、なぜ検査をそんなに嫌がるのでしょうね??
ただ採精するだけなのに…。
すごく、不思議です。

私が使っている検査薬は、日本製の『新ドゥーテスト』です。
以前は『wondfo』という海外製のをバンバン使ってましたが、今は月1しか使わないため、日本製のを使っています。
12本入りで4000円程度だったかな、調剤のある薬局で買いました。
月曜日もまだ排卵してなさそうだったら、買いに走ってもいいかもしれませんね。


いっくんボーイさん☆

息子さんの中耳炎、大丈夫ですか??
高熱が出たときになりやすいとは聞いたことあるのですが、痛みが伴うものだと思ってたので、ビックリしました。
ちょっとでもおかしいと思ったら、すぐに耳鼻科に連れていきます!!
教えていただき、ありがとうございました。
息子さん、早く治りますように。

卵の膜の話、知らなかったです。
40代の方も顕微じゃなくても受精できているので、受精しづらくなるとは思ってませんでした。。。
私が聞いたのは、年を取ると、卵の空砲率が上がるのと、着床しづらくなる、というものです。
今回採卵することで、この辺りの現実を見るのは怖いですが、今後のためにも原因を知っておこうと思います。

いっくんボーイさんも、37歳でチャレンジなさるおつもりなんですね。
私が通院するとこでは、初めての体外受精チャレンジ平均年齢が39歳を超えたとのことで、医師が遅すぎる!と言ってました。
2人目で37歳チャレンジなら早いほうだそうですよ。
でも、いっくんボーイさんは、その前に授かるといいですね!!

スムージー、夫が入れてるお酒は焼酎だと思います。
こうなると、ただの酎ハイですね(笑)

私が凍らせるのは、桃やオレンジ、キウイ、パイナップルが多いです。
サワードリンク酢という、果実酢を作れる商品をご存知でしょうか??
夏になると、私はサワードリンクが飲みたくなるので作るんです。
飲み終わったら、そこに浸けてたフルーツを凍らせてます。
お酢自体がすごく甘いので、フルーツも甘くなってしまいますが、他のジュースや氷と混ぜてスムージーにする分には美味しいですよ♪
サワードリンク酢を使うと簡単ですが、もちろん、普通に氷砂糖とお酢と果物で浸けたものを使っても美味しいです♪
そのときは、ザラメを使うと早く溶けるし、懐かしい感じの甘さになるので、オススメですよ(^-^)

トイトレは、トイレの回数からしても、洗濯物の量からしても、夏のほうが良さそうですね。。。
それまでは、なるべくトイレに連れていくようにしつつ、焦らないでやっていこうと思います。


ではでは、また。
皆さま、よい週末をお過ごしくださいね!
私は、通院してきま〜す♪

[83] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/24 15:04

こんにちは-^^
手相を見てたりしてまして、自分の手相で子宝線やらを見てて、男性は手相に出るのだろうかと思って調べてみると男性は子宝線のみ手相として出るそうですね♪
今夜主人の手相見せてもらおうかな★



あの手この手を試してきて、あまりにも淡白な主人で最終的にひたすら待ってるって作戦に落ち着いてたらの喧嘩でした〜
主人は鈍い部分もあるので皆さんも言うように私が予め仲良し日を伝えておくのがベストだと言う事がわかりました!!

検査をお願いしても、そこまでは…の一点張りで!!
私ばっかり検査とか頑張ってるだけぢゃん!!って内心ブチンときてた頃はありましたが、今は自然に任せてもいいかなぁって諦めました。
そうなんです〜♪
自然に授かれたらいいなぁ。
男性不妊もよく聞くし問題ないならそれで安心だしって思うけどなんせ頑固なもので…
喧嘩した時に主人なりに考えてくれたのか、仕事から帰ってきた時に、今夜お願いね〜って軽い感じに伝えてみたらいつもにない協力的な感じで話を聞いてくれたのが初めてだったから嬉しくて♪
どう頑張っても無理なようなら検査を御願いしてみると考えてます!!!
ありがとうございます、聞いて頂いて♪


いっくんボーイさん♪
娘さんの中耳炎怖いですね!!
お薬で様子見とのことですが診てもらって一安心ですね★
ちょっとの風症状だと私も病院には連れて行かないからこれからは気にかけておかなくちゃですね!!

うさぎさんに願ってもらえて嬉しい♪
ありがとうございます♪



かんなさん♪
かんなさんももめたんぢゃね…!!!
そんなに非協力的にするんなら採卵してや!!とキレぎみに言ったら日にちを決めてくれ-ってなってね!!
喧嘩を避ける為にも人工受精、私も考えたしそう思う気持ちはわかる!!
主人なりに抵抗心や主人のほうに問題があったらとか考えるんだろうか…
もし問題がわかればそれに対しての対応策も見つかるのにね。
そんな頑固過ぎる主人にカチンよ(-_-#)苦笑
もうちょい様子見てみるよ…
ありがと♪

痛みはどんな??
身体が悲鳴をあげるようなら身体に悪影響もいけんしお休みしてみるのも手かもね!!
無理せんようにね♪



杏奈さん♪
もうさっぱりです〜主人は(苦笑)
採卵なんてすぐなのに。

検査薬、買おうと思ったら出費続きで…
今月は基礎体温だけで様子見ながら来月生理が来てしまったら購入します★
杏奈さんが使っていたワンダフォーにしてみようかな!!
同じものだと安心ですし♪

[84] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 わたみん

2015/01/24 23:10

こんばんは。

今日も注射してきました!
昨日友人に教えてもらってヨガをやったのですが、肩付近が猛烈な筋肉痛になってしまい、初めてお尻にしてみたんです。
肩と違って、まったく痛みを感じませんでした。
ビバお尻♪
明日もお尻にしてもらおうと思いました!


かんなさん☆

昨日は書き込みに気付かず、返信遅くなってごめんなさいm(__)m

体調は大丈夫でしょうか?
かんなさんは、自力だと排卵しづらいですか??
あまりお薬が合ってないように思うのですが。。。
体外受精を検討しているなら、今のうちに体外受精ができる病院に転院するのも1つの手かもしれませんね。

病院には、娘を連れて行ってますよ。
受付とは違うフロアにキッズルームがあるので、1時間くらいなら普通に遊んで待ってます。
それに、注射だけなら、キッズルームに行く暇もないくらい、待つことがないんです。
うちは病院に近いので、往復の時間含めても30分あれば帰ってこれますし。

ただ、採卵と移植の日は子連れ禁止なので、義母に預けることになっています。
義母は娘を甘やかせるばかりなので、あまり預けたくはないんですけどね…。
採卵や移植は卵胞の状態を見て日が決まるものなので、前もって一時保育の日を予約できないし、仕方ないですが。。。

夫に体外受精をしたいと言ったときは、あっさり『年齢的にも早い方がいい』と言ってくれました。
もともと夫の周りには体外受精経験者が多く、体外受精などに抵抗がありません。
妻側が40歳を越えていると、体外受精でも妊娠しづらくなるのを知ってるので、チャレンジするなら早い方がいい!と思ったようです。

治療の止め時、難しいんでしょうね。。。
私が通う病院では、最高47歳の方が授かったそうです。
でも、この方はずーっと採卵できてあた特別な方で、普通は42〜43歳で採卵できなくなるんだとか。

私自身は、40歳を目処に、治療は止めるつもりでいます。
最近では40代で妊娠なさる方もたくさんいますが、娘が1人いるので、そこまで頑張らなくてもいいかなぁと。
でも、40歳になったら、まだ頑張れる!と思うのかもしれませんが…。

採卵は、たぶん来週になると思います。
不快とまでは思いませんが、お腹が少し張っているので、卵が大きくなってる感じがしてて。
月曜日に超音波検査を受けるので、そのときまでに、ある程度の大きさがあればいいなぁと思っています。

トイトレは、なかなか難しいですね。
布パンツとオムツ、一緒に履かせるのは、前にやったことがあります。
娘も布パンツがビショビショなのに、平気で遊んでましたよ(苦笑)
最近はトイレでおしっこできるようになってきたので、また試してみようかな♪
ありがとうございました!!


花梨さん☆

ご主人、検査がどうしても嫌なんですね。。。
私の周りにも自然妊娠にこだわる方は男女ともにいるので、その辺りは考え方によるんでしょうけど。
自然に授かれたらいいですね!

妊娠検査薬は、日本製のでも
wondfoでもdavidでも、何でもいいと思いますよ♪
wondfoなら、確か、陽性反応が出てから24〜48時間後に排卵、だったと思います。
一度使えば何となく排卵日が読めますから、タイミングを取るのも簡単になりますよ。

[85] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/26 07:48

おはようございます♪

わたみをさん♪
注射を私もお尻にしてもらってた時期がありますが、打ってもらった後に残る何度も言えない痛みがどうも苦手でした〜
注射してもらった後に揉んでもらってましたが唸ってました(笑)


どうしても主人は抵抗がありまくりで、この喧嘩以来主人にいい意味で変化しがあったからまぁいいかなと♪

検査薬の種類によって排卵の時間が違うのですね★
まずは試しに。って言うのは変かもしれませんが使ってみようかな♪

[86] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 かんな

2015/01/26 15:25

こんにちは!
今回の人工受精後はディファストンではなくHCG3回です。今回も検査魔になるはずだったから検査薬10本ほどまとめ買いしてたので、HCGだと残るから残念です(´・ω・`)

いっくんボーイさん☆
人工受精はどうなりましたか??

お参り私の分もしていただいたみたいで嬉しいです&#10024;ありがとうございます(*´∀`)絶対効果ありますねっ笑

中耳炎大丈夫ですか?小さい子って中耳炎なりやすいですよね(´・ω・`)


花梨さん☆
やっぱり絶対ケンカはあるよね!でも仲直りしたなら良かった☆こそっと取る訳にはいかんしね笑

体調はかなりの頭痛に悩まされて…誘発剤使うと頭痛がね。


わたみんさん☆
注射は肩だったんですか?
私は今お尻です。お尻はあわなくて…私は肩の方が良かったです。本当さまざまですね笑

自力排卵はしたりしなかったり…今回は自力排卵してたのにクロミッド服用しました。自力排卵の時は薬は使いたくなくて…
病院は今回かわろうとは思ってたんですが、また新規で行くと費用等もあればカウンセリング等が必須になってて。やはり早めに転院した方がいいものですか?主人は変わった方がいいとは前から言ってまして…
ちなみに体調は激痛の頭痛=激頭痛に悩まされてます笑 今日病院で頭痛薬は飲んでも大丈夫と言われましたがなるべく我慢してます。HCGが恐ろしいです( ノД`)…
47歳はすごいですねっ!
年齢関係なく妊娠する人は妊娠しますよねぇ。娘のクラスのママさんは今年41歳ですが、今妊娠中です。うっかり妊娠して困ったと聞いてから、一気に苦手になってしまいました(。>д<)

お義母様やご主人様が見てくれてるなら助かりますね☆甘やかすは別として…笑 うちはキッズスペースもないから、羨ましいです!

今日は病院でしたよね?
うまく採卵できるといいです☆


気持ち悪くならず遊んでいるならお手上げですね笑 
ですが、小学生になってもオムツとかはないですし気長に頑張って下さい☆

[87] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/26 17:48

こんにちは〜
排卵日なのかなぁ。
昨日の夜頃から胸の奥から痛みとまではいかない違和感があります〜
昨日は36.24今朝は36.39、生理初日から14日目、生理まではまだ2週間あります〜
まだ基礎体温で排卵日かどうかはもう何日か測ってみなきゃわかんないですが、いつもは16日目の排卵がほとんどだから予兆かな???


かんなさん♪
頭痛どんな??
無理せんようにね★

こっそり採卵できたらねって思うホント(笑)
喧嘩あるある!!
黙ってたり黙られたりが嫌いだけん一方的に私が攻めるようになる(笑)

[88] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 いっくんボーイ

2015/01/26 21:17

こんばんは☆
昨日はとても良いお天気だったので、予定通り京都にお出かけしてきました♪

まずは京都市動物園で息子とたくさんの動物を見て楽しみ、その後に岡崎神社で子宝祈願してきました!
息子も一緒にお参りしてくれたので、神様もきっと聞いて下さっているはずです!
皆様の分もしっかりお願いしてきましたから☆
早くご利益があるといいですね〜。

今日は久しぶりの診察日でした!
先生の予想通り、間もなく排卵する卵ちゃんが左右に1つずつ確認されました☆
内膜も10ミリと厚くなっていて、明日、人工授精をする運びとなりました〜。
私の排卵日をピタリと予想するなんて、先生は神!?と思ってしまいましたよ(笑)

明日は息子は幼稚園のない日で、更に主人も抜けられない仕事があるため、初めて息子を連れて病院に行くことになります・・・。
とにかく落ち着きがなく、何にでも興味を持ってしまう子なので、一体どうなることやら・・・??
人工授精後、5分間は横になっていないといけないので、そこが1番の鬼門となりそうです(汗)

皆さんはお子さん連れで通院もされていますが、治療中、お子さんはどうしておられるのでしょうか??
お利口さんで待っていてくれる良い方法があれば、是非教えてください!!
看護師さんも忙しそうで、面倒を見てくれそうにないし、かなり心配です〜。
朝1番の時間を予約してきたので、早く終わってくれますように!!


わたみんさん、急性中耳炎なら痛みがあったり、耳垂れが出たりするので判りやすいのですが、滲出性の中耳炎は痛みがないそうです。
幼児〜小学校低学年くらいまでの子がなりやすい病気だそうなので、一応知っておいて損はないと思います!
お喋りしている時に「え?」と聞き返すことが増えたり、テレビの音量を上げてくれと言い出したりすると、中耳炎の可能性があるそうです!

スムージーのレシピ、教えて下さってありがとうございます!
焼酎でも美味しいんですね! 私は焼酎が好きなので、夏になったら試してみようかな〜と思います♪

いよいよ来週に採卵される予定なんですね!
毎日注射に通っておられますが、何日間続けるのでしょうか??
そして、採卵はどんな方法で行われるのでしょう??
知りたいことが山積みです!!

私の通う病院はHPに治療成績を乗せておられるのですが、38歳以下と以上で分けて表記されているんです。
38歳というのが1つのターニングポイントになるのだとしたら、37歳の内に体外受精に踏み切るのが良いのかな〜と・・・。
人工授精でも結構な出費になりますし、それを長く続けるよりも体外受精に切り替えて市から助成金をもらう方が良いのかな〜とも思っています(苦笑)


花梨さん、そろそろ排卵の時期なんですね!
毎月×2同じように排卵するとは限りませんし、体にサインが出ているなら念のため仲良ししておくのが○かもしれませんね!

ウチの主人は、排卵日よりも前に仲良ししておく方が妊娠の確立が上がると言っていました。
ネットの情報だそうなので信ぴょう性は不明ですが、我が家は私の体に少しでもサインが出たら早めにタイミングを取るように心がけていますよ!

花梨さんは、娘さんは自然に妊娠されたのでしょうか??
それなら、男性不妊の可能性は低いのかな〜と思うのですが・・・。
でも、男性も年齢と共に体に変化があったりするかもしれませんし、もし可能なら検査だけでも受けてくれると良いと思いますが・・・。
今回のケンカが、ご主人の考えに変化をもたらしてくれるといいですね!


かんなさん、いよいよ明日、2回目の人工授精にチャレンジすることになりましたよ!
診察日よりも前に排卵するのでは・・・??と心配していましたが、取りこし苦労で終わりました(笑)

私も人工授精後はHCG3000単位を3回打ちます!
高温期が長く続くので、つい妊娠したのでは!?と期待しすぎてしまうのが辛い所です・・・。
妊娠検査薬も使えませんから、生理予定日付近は本当にヤキモキします〜!!


それでは、明日の結果はまたご報告いたします!

[89] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 わたみん

2015/01/26 22:25

こんばんは。

今日は、採卵のための注射をし始めてからの初めての内診でした。
7日目にして、左右一番大きい卵胞が16〜17ミリに育ってました。
医師としては、一番大きい卵胞に合わせて、採卵は29日(木)にしたいようでしたが、小さいのが左右それぞれに3〜4個くらいあったので、私はそれが育つのも待ちたくて。
明後日28日(水)にまた診察するのですが、たぶん30日(金)に採卵となりそうです。
採卵10個は難しそうですが、6〜7個くらいは行けるかな??

それと、今日内診したら、子宮内膜がすでに9ミリ以上に達してたんです!
普段は、排卵日でやっと8ミリあるかどうかだったので、排卵誘発剤の効果か、今回漢方を体外受精用に変えてもらった効果なのか。。。
私の通う病院では、初めての体外受精の人はすべて凍結胚を移植することになってるのですが、受精卵の数が少なければ新鮮胚を移植することもあるそうなんです。
受精卵が少なく、排卵期に内膜が極上になってたら、新鮮胚の移植をお願いしよう!と思い始めました。


花梨さん☆

私は、お尻に注射をしても、まったく痛くなかったです。
私はお尻にお肉が付きすぎてるのかもしれませんが…。
人によって色々ですね。

あ、でも、一番痛かったのは、お腹の注射でした。
今日から排卵を抑えるための注射もするようになったのですが、それがお腹の皮下注射で…。
わたし、皮下注射はそんなに痛くないときいてたのですが、私の中では圧倒的にお腹への注射が痛かったです。。。
明日と明後日も皮下注射が待ってるので、ちょっと泣きそうですが、頑張ってきます!!

排卵日は、どうなんでしょうね…。
気になるなら、この辺りから高温期に入るまで、2日に1回仲良しされてみたらいいと思いますよ♪
ご主人がいい方向に変わってきたということなので、きっと協力してくれるでしょうし(^-^)
自然に授かるといいですね!!


かんなさん☆

体調は大丈夫でしょうか??
私も今日になって頭痛が出てきました。
時々ギューっと締め付けられるように痛くて、こんな頭痛は初めてなので、排卵誘発剤の副作用なのかなと思っています。
お互い、早く抜けるといいですね(涙)

新規で行くと、確かに検査費用などがまたかかりますよね。
あ、でも、通院が遠いから…という理由を付けて、紹介状を書いてもらって転院という方法だとどうなんでしょう!?

私も、転院するなら早い方がいいと思いますよ。
今の病院は、自力排卵しても薬を使う方針の病院ですよね。
でも、薬の副作用がある以上、なるべく自力排卵のほうがかんなさんには合っている気がするんです。
あと、もし体外受精をすることになった場合、転院しておいたほうがすんなりとステップアップできるので、そのときのストレスが少ないと思いますよ。

注射は、肩かお尻か、選べないんですか??
私が通う病院では、毎回どちらにしますか?と聞かれます。
今日は、肩に戻してみました。
注射3回目までは225単位だったのですが、4回目からは150単位と、少し量が減ったこともあり、そこまで痛みを感じませんでした。
逆に、排卵を抑えるためのお腹への注射のほうが圧倒的に痛かったです(涙)
明日・明後日とお腹への注射も続くので、正直泣きそうです。。。

ほんと、年齢関係なく、妊娠する方はしますよね。
以前、小児科に行ったときにやたら混んでたんですよ。
そしたら、1人の40代後半とおぼしきママさんが4人のお子さんを診察させてたんです。
一番小さい子は、うちの娘と同じ学年の子でした。
たぶん45歳以上で産んだんじゃないかな…と。
後で聞いたら、上にもう2人子供がいるとおっしゃってたので、子供6人!
授かる人は授かるんだなぁと思ったのを強烈に覚えています。

41歳のママさん、『うっかり…』って。。。
私の周りにも、そういう残念な発言をする人いますよ。
不妊うんぬんに関係なく、その発言自体が自分の赤ちゃんに恥ずかしくないのかなぁと思ってしまいますけどね。
まぁ、そんな残念な方は、赤ちゃんのことなんて考えてないんでしょうけど。。。

オムツ、確かに小学生でしている子はいないですよね!
うちの周りの幼稚園は、オムツだと落とされるところもあるので、少し焦っていました。
入園までは後1年あるので、気合い入れすぎず、頑張っていこうと思います♪

[90] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 わたみん

2015/01/26 23:08

いっくんボーイさん☆

ちょうど返信書いてる時間帯がおなじだったようです。
テレパシーかしら(笑)

京都旅行、楽しかったようで何よりですね♪
岡崎神社で、私たちの分までお願いしてきてくださって、ありがとうございました!
いま育っている小さい卵胞が、採卵までに受精可能な大きさになってくれる気がしました♪

注射は、平均すると8回と聞きました。
私自身もちょうど8回になりそうです。
生理2日目か3日目から、卵胞がある程度育つまで打ち続けるので、人によっては10回以上になるみたいです。

採卵方法については、細い針を直接卵巣に刺すと聞いています。
私の通う病院では、無麻酔はもちろん、局所麻酔と全身麻酔も選択できるので、痛みはそんなに感じずに済みそうな感じです。

いっくんボーイさんの先生、スゴいですね!!
本人より分かってるなんて、きっと神ですよ(笑)
でも、人工授精が間に合って、本当に良かったです♪
うまくいくといいですね!!

私が通う病院では、人工授精の時も子連れ禁止なんです。
なので、参考になるか分かりませんが、普段は、私は内診のときは娘にお腹の上に乗っててもらいます。
娘が動くと、内診の機械が当たって痛いので、『動かないで〜』ってお願いしてます(苦笑)
娘が付いてきてくれないときは、看護師さんが見ててくれますね。
子供が来ることは少ないからか、意外とみんな構いたいようで、積極的に娘に話しかけてくださるので助かります。

人工授精となると、お腹の上にお子さんを乗せたままは難しいでしょうから、横にいてもらうことになるでしょうね…。
私なら、ここぞ!というときはスマホアプリなのですが。

スマホ以外となると、うちは、折り紙&ビニール袋&マスキングテープですね。
工作好きならおススメです。
セロハンテープでもいいんですが、セロテープは外出時に少し恥ずかしいので、100均のマステを買ってみました。
マステだと手で切れますし、かわいいし、セロテープ好きな娘には好評でしたよ。
夢中で何か作ってくれますし、私は手荷物が少なくて澄むので、荷物に入れておくことが多いです。

あとは、今から買いに走ることはできないと思いますが、『かおノート』という本もお薦めです。
本屋にもありますが、確実なのは無印良品です。
色んなお顔に、目や鼻などのシールを貼っていくというもので、娘は『どれにしようかな〜』と楽しんで貼ってます。
無印には、かおノートの他にも、お店屋さんだったか、なんだったか、他2種類のシール本がありました。
娘には少し難しそうだったので買ってないですけど、いっくんボーイさんの息子さんだと、そちらのほうが興味あるかもしれませんね。
無印に行く機会があったら、見てみてください!

ではでは、明日の人工授精、気を付けて行ってきてくださいね♪

[91] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/27 10:30

おはようございます♪
胸の違和感、昨日には乳首に痛みが出てきてイライラも止まらなくなって。
今日も少し痛みがありますが排卵したか排卵間近かもしれません!!
まだわかんないですが〜汗

広島は今日ポカポカ暖かいです♪

ところで皆さん、旦那様のどんなところが好きですか!?笑
私は、仕事頑張ってくれてイクメンで頼りがいがあって笑うとフニャッとした顔になるとことか♪
整備士なんですが、車をメンテナンスしたりタイヤ交換してる時の真剣な顔が好きで♪
たまに主人の職場に車の事で行く事があって工場長として部下の方に指導したり時には注意してるそんな姿がたまらんです!!
娘を職場の人達に見せびらかしてる時には怖くないと職場の方が言ってたから普段は恐いんでしょうね(笑)




いっくんボーイさん♪
いいなぁ京都★
1度行ってみたいなとは思ってて〜
動物園にもひかれます♪

もう今は病院でしょうか???
我が子を連れての病院は気兼ねなですよね…
私が通ってた産婦人科は不妊治療にも力を入れてる産婦人科だったから子連れ妊婦さんや私みたいに二人目不妊の子連れママさんも多くて。
娘は絵本があれば何時間でも時間を潰せるので、待合室では本棚の目の前を陣取って絵本読んでました〜
実際に先生にエコーしてもらう時には2才頃はお腹の上に娘を乗せて診てもらってましたが、治療を止める一昨年の秋らへんにはお菓子かジュースを与えておいてエコー部屋の恥っこの椅子に座らせていたら大人しくしてくれてたので、産婦人科に行く前にコンビニに寄って通院してました〜
スマホを渡してたら「これどうするん!?」とか「これぢゃないのにする〜」とかって言われるとエコーで診てもらってる間は手が出せないから娘はジュースでした〜
エコーしてる間は同じ部屋の中だから私の顔を見る事が出来てたから言い子して待っててくれましたよ♪

左右に1つずつ排卵しそうな卵ちゃん、嬉しいですね★
私も通院してた頃に排卵とかタイミングとかいくつのも条件が重なって妊娠しやすいようにとHCGを打ってもらったりしてた月もあって、条件が重なってると嬉しいですよね〜
期待も持てるしテンション上がりますよね♪
ここまで頑張ってるんだから今月こそは妊娠できるといいですね♪
今日頑張って下さいね♪

子宝祈願ありがとう、嬉しい♪

今回の痛みは凄く解りやすかったように思います〜
今朝の基礎体温、昨日と今日であまり変化がなかったですが、昨日も仲良ししときました(笑)
あの喧嘩以来私もちゃんとお願いねって伝えるようにしてるしそれに対して主人もちゃんと聞いてくれて^^
協力的になってくれてます♪

娘は妊活を本格的に開始して半年で自然妊娠しました♪
自然妊娠してれば男性不妊の可能性低いかもって聞けて一安心です♪
今は私も主人の検査は求めてないし、本当なら受けてもらったらいいのだろうけど、主人なりに聞いて答えてくれてるから現状維持で!!



わたみんさん♪
せっかくなら小さいのも育つのを待ってからにしたいですよね!!
確率が少しでも増えるように待ちたいですよね!!!

お腹に注射した事は無かったですが、妊娠の為にって頑張ってお尻に注射してもらってましたが私も泣きそうでしたよ!!!
私世の中で注射が大の苦手で(笑)
医療の手を借りてでも妊娠出来るのであれば。とあの頃は考えていました〜
無事妊娠できるように私も願ってます♪
頑張りましょうね、お互いに♪

今更なのですか、妊娠しやすい時期って低温期なんですよね!?
喧嘩が必要な時ってあるんですね!!
今までは喧嘩はしたくないからって喧嘩に発展しそうになる前に私から身を引いてたのですが、今回喧嘩した事で夫婦なんだから喧嘩もしなきゃわかりあえない事もあるんだと実感しました〜

[92] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 まつこ

2015/01/27 12:13

初めまして(^ ^)
多嚢胞で2人目不妊治療中です。
今年に入って治療再開して、今1周期目のタイミング終わりました。
生理が来る来ないで日々不安と焦りとでストレスです_| ̄|○
周りは2人目が居る人ばかりで、吐き出せず。
良かったら話がしたいです^ ^

[93] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/28 00:29

まつこさんはじめまして♪
30歳、4歳の娘の母してます、花梨です♪
ようこそ〜
宜しくお願いします^^
私、不妊歴3年7ケ月です!!
このトピックに居る皆さんはとても楽しくて素敵な方々ばかりですよ(*´∀`)
まつこさんも沢山お話しましょうね!!

お子さんはおいくつですか??^^

[94] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 matsuko

2015/01/28 08:12

おはようございます(^ ^)

皆様これから仲良くしてください(*&#9787;-&#9787;*)

私は31歳、娘は4歳です。
不妊歴は1年ちょっとです。
共感出来ることばかりなので、心が楽になります。
よろしくお願いします!

[95] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 *花梨*

2015/01/28 08:31

おはようございます♪

まつこさん、私と年が近いですね(*´∀`)
娘と同い年さんですしね★
娘さん何月産まれですか???
うちの娘は5月産まれです〜!!

[96] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 matsuko

2015/01/28 08:53

*花梨*さん

年が近くて嬉しいです(*&#9787;-&#9787;*)
娘同士も同じですね&#127926;

うちの娘は22年8月生まれです。
*花梨*さんの娘ちゃんは5月何日ですか? 私が5月生まれで(^ ^)

[97] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 かんな

2015/01/28 10:51

みなさん、こんにちは☆
今からHCG打ちに病院に行ってきます!今日は注射だけだから待ち時間はなしです(*´∀`)

花梨さん☆
おはよー!
排卵日どうやったぁ?仲良しできたぁ?笑
うちは人工受精後タイミングはとってないんよ。人工受精とタイミングは効果があがるとは聞くけどねー!
今週は幼稚園の出事やら病院やら用事やらでかなりハード!ゆっくりしたーい笑


いっくんボーイさん☆
人工受精どうでしたか?
うちは人工受精の時、子供同伴NGなので参考になりませんが…いっくんボーイさんの所は連れて行ってもいいんですね。すごーい!いい病院ですね☆


わたみんさん☆
こんにちは☆頭痛薬は大丈夫ですか?私は落ち着きました。が、今からまたHCGなので…どうやら2日目には頭痛は落ち着くようです。

転院は…そーなんですよ!カルテを持参していただけたら最初の費用はいらないと検討している病院に言われたんですが、今の病院に転院が言いずらくて…すごくいい先生で!主人はもっと別の病院とは言うけど通うのは私だし…しかし次リセットしたら本当に考えないといけないです。
量まではわからないです、聞いてます?肩かお尻かは選べないんですよ(。>д<)こうやって色んな話しをすると本当病院によって違いますね笑

小児科のママさんすごいですね!大家族の人とかは本当に尊敬します!あっ今日大家族があるみたいです、楽しみ☆
幼稚園のそのママさんは悪気があるかはわからないけど、よくひとりじゃ〜とか言われます。私は産まないと思われてるみたいで、あんまりよく思われてないみたいです笑 が!いつか見返してやります!笑



まつこさん☆
初めまして、かんなです。
29歳4歳の娘がいます。年少さんですよね?一緒ですね(о´∀`о)
1人目は自然妊娠でしたが2人目がなかなかで検査を受けた所私の排卵に問題がありました。
先週3度目のAIHをうけただいま高温期中です。
仲良くして下さい☆

[98] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 matsuko

2015/01/28 12:47

かんなさん

初めまして(^ ^)
仲良くしてください&#127926;

そうです。今、年少さんです!
私も1人目が自然だったので、まさか不妊治療をすることになるとは…>_<
不妊治療については色々無知なことばかりで…AIHは人工授精でした?
私はタイミング始めたばかりです。
宜しくお願いします(*&#9787;-&#9787;*)

[99] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 かんな

2015/01/28 14:11

まつこさん☆

じゃ同じ歳ですね(о´∀`о)
タイミングで授かればいいですね☆

AIHは人工受精です。
タイミングは薬つかいます?私は薬の副作用で辛いです( ノД`)…

[100] Re: B二人目不妊。一緒に乗り越えましょう。 

 杏奈

2015/01/28 16:08

みなさん、こんにちは。
ご無沙汰していましてごめんなさい。
落ち着いたらまた、みなさんと頑張りたいと思いますので、ひとまずごめんなさい。。。


過去ログに移動しそうなので、あげておきますね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと