1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!!

 杏奈

2014/12/08 10:01

コメントが100を超えましたので、新しくトピを立て直しました。

これからも二人目不妊について励ましあったり、情報交換したり、一人目の育児についてなども楽しく話しながら、一緒に乗り越えていけたらと思います。

みんなに早く、赤ちゃんがやってきてくれますように!!

過去ログは返信できません

[1] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 杏奈

2014/12/08 10:05

みなさん、おはようございます。
あっという間に、気がつけば100のコメントをやりとりしていたようで!
今までのトピが過去ログに移動していますので、過去のコメントなど、見てきてくださいね〜!

それにしても、毎日、こちらで皆さんとやりとりする事で、辛い不妊生活もすごせているのだと、改めて感じました。

こうやってやりとりする縁も、大切にしていきたいですね。

でもなにより、早くここにいるみんなに赤ちゃんが来てくれることを願うばかりです!

花梨さん
今、コメント見ようとしたら、トピがなくて焦った(笑)
100を超えると、自動的に過去ログに行ってしまうんですね。

わかります!
隣に居ないと不安になるのでしょうか、泣きますよね!
うちは、隣に居ない時は下にいるから、泣かないでいいんだよ。と言い聞かせてますが、具合の悪い時は無線のモニターで未だ監視してます。
今はもう大丈夫かと思いますが、赤ちゃんの時は、うつ伏せで息できなくなってないか?など、毎晩心配でしたから、モニター欠かせなかったのですが。
二人目の時のためにモニター、いいの買ったので、ちゃんと使えるよう進むといいのですが。。。

大根のお漬物、自分でしてるんですね?
すごーい!母ちゃん、しっかりしてますね!
自分でつけたほうが、添加物などもないし、安全美味しくていいのでしょうね。
きっと娘さんの好みからして、漬物もバクバク食べてます?

あ。うちの娘もキュウリの漬物に目がなくて(笑)
じいじがつけるんですけど、カリポリカリポリ、まあ食べます。そのうち河童になっちゃうかも(笑)

経血は年齢とともに減るのはしかたないんですけど、やはりそれも不妊につながるから、
年齢が上がる=経血量が減る=妊娠しにくくなる
という図式になるのかもしれません。

最近芸能人の方の、30後半から40前半の方の妊娠報道があるので、羨ましいのと、まだ自分もいけるか?とか、同じ年代なのに私はなんでできないんだろう、とか、色々気持ちの変動が激しくて(苦笑)

いまのところ、セロフェン飲まずに低温期を過ごしているので、基礎体温は低温期を保っていて、安定してはくれています。

豆乳、私も無調整は苦手ー。
だから
同じく、味付きの豆乳たまーに飲んでます。
同じですね!!

ゴマとか、なかなかとれないので、かなり不足してるものはありそうです。。。

[2] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 いっくんボーイ

2014/12/08 10:34

おはようございます!
今日も息子は元気に幼稚園へ行きました〜。

皆さんのお子さんは、粘土をしたりお手紙書いたり・・・とお家遊びを楽しんでいるんですね♪
ウチの息子は集中力がないのか、お家遊びはあまり長続きしなくて・・・。
その代り、外に連れて行くとキラキラ目を輝かせて必死に遊んでいます(笑)
今は高い所に上ることが大好きで、大きな遊具の1番上まで色々な方法を試行錯誤しながら上って行くことに夢中です!
なので、寒くても本人が行きたいなら公園に連れて行ってしまうんですよね〜。
寒いのは辛いけど、息子の元気いっぱい遊ぶ姿を見ているのはとっても幸せです♪

花梨さん、色々と食べる物に気を使っておられるんですね!
体のためには、とっても良いことだと思います。
私も見習わなければ・・・。

私はとりあえず、マルチビタミン&ミネラルが摂取できるサプリメントをずっと飲み続けています。
主人にはマカのサプリメントを飲んでもらっています。
本当は食べ物ですべての栄養を摂取出来れば1番良いのでしょうが、なかなか難しいので・・・(汗)

わたみんさん、ウチの息子も、スーパーに行ったらセロテープを少しもらっちゃいますよ(笑)
本当、いつ頃飽きてくれるでしょうね〜??
でも、息子にとっては数少ない集中できるお家遊びなので、もう少し続いてほしいような気もしています。

生理前の症状と、妊娠の初期症状ってどうしてあんなに似ているんでしょうね・・・??
私もよく勘違いしてしまい、生理が来て凹む・・・というパターンを繰り返しています。
今月こそは、PMSではありませんように〜!!

杏奈さん、私も生理の時の出血量が若い時に比べてずいぶん減りました・・・。
今は大体6日で生理が終わるのですが、出血が多いのは1〜2日目まで。 
若い頃は3日目くらいまで日中でも夜用ナプキンを使っていましたが、今は2日目だけで、後は昼も夜も普通サイズのナプキンで事足りる感じです。

私の周囲でも、40歳前後で2人目を出産した人が結構いますよ。
実年齢じゃなくて、卵巣の年齢などが関係しているのでしょうか・・・??
そういう方々と自分は何が違うんだろう・・・と考えちゃって、複雑な気持ちになります。

ここで皆さんとお話しできて、すごく気分転換になったり励みになっています!
Aでも引き続き、よろしくお願いします♪


[3] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/08 15:14

みなさま、こんにちは。

こちらは、今日すごく寒いですけど、快晴です。
空気がものすごく乾燥しています。。。
住んでいる地区の小学校が、インフルエンザで学級閉鎖が起こっているらしいです。
皆さまもお気をつけてくださいね。


杏奈さん☆

新しいトピの作成、ありがとうございます。
昨夜、書き込もうと思って見たら、トピがなくなっていてビックリしました。
あまりに睡魔が襲ってきてたので、気になりつつ寝てしまったのですが。。。

経血のことですが、たぶん量は問題ないですけど、内膜はかなり薄いほうです。。。
10mmなんて、私の中では、夢のまた夢!!
私は、排卵期でも7〜8mmのときが多いので、すごく羨ましいです。
先生に言われてるのは、妊娠に必要な内膜の最低の厚さは6mm。
10mm以上あるのが理想だけど、7〜8mmでも妊娠維持はできるから、と。
なので、杏奈さんの内膜の厚さはまったく問題ないですよ♪

今日通院してきたのですが、なんと、今回は9ミリ弱ありました!
他に何も努力をしていないので、まさしく漢方効果ですね。
次周期から飲むと言われている、内膜をふかふかにする漢方、名前が分かったらすぐご報告します!!

昨日も40代の元モー娘。さんの妊娠発表なさってましたね。
私の勝手な想像なんですけど、芸能人とかスポーツ選手だと、ピルを飲んで、生理痛などを軽減している方が多い気がします。
そうすると、ピルで排卵が抑えられ、排卵の回数が少ない分、卵巣の劣化が抑えられているから、年をとっても妊娠しやすいのかもしれませんね。


花梨さん☆

大根を漬けてらっしゃるんですね!
お家で漬けた漬物はきっとおいしいんだろうな♪
娘さんがいっぱい食べてくれるの、なんか分かる気がします(^-^)
私、いま、糠床に興味を持っていて、始めてみたいな〜と思ってるんです。
夫には「毎日かき混ぜないといけないんだから、やめておけば??」と言われていますが…。
花梨さんは、どんな方法で漬けていらっしゃるんですか??

豆乳は摂取しすぎると、アレルギーになりやすいんですね。。。
知らなかった〜!
私も内膜フカフカするために、週に5本くらい豆乳飲んでました…。
といっても、イチゴとか巨峰とか、超おいしいタイプのものだけですが。
娘も一緒になって飲むことが多いので、気をつけたいと思います。
教えていただき、ありがとうございました!!

私が聞いたのは、1日に大豆イソフラボンを50mg取るといい、という話です。
イチゴとか巨峰だと、15mg程度しか入ってないので、私の場合は足りていません(苦笑)
納豆なら、1日1パック。
黄粉なら、1日大さじ3杯くらい。
毎日は無理でも、少しずつ取れたら…と思います。


いっくんボーイさん☆

息子さん、高いところに上るのが好きなんですね。
男の子らしくて、元気いっぱいで、かわいい♪
いっくんボーイさんが寒い中でも公園に連れて行ってあげる気持ちが分かる気がしました(^-^)

そういえば、2歳半の男の子をもつママ友さんが、キネティックサンドというお家でできるお砂遊びを買ってました。
すごく集中して遊んでくれるらしいですよ!
その方は、砂でお家の中が汚れないよう、大きなシートを敷いて、小さいプールを膨らませて、そのプールの中で砂遊びしているとおっしゃってました。
どこかの店頭で遊べる機会があったのですが、娘も相当喜んでやってました。
テープに飽きたら、こちらはいかがですか??(笑)


私の周囲でも、40歳前後で妊娠している方はたくさんいますよ。
東京在住ということもあり、40代で1人目出産なさった方もけっこういます。
同い年かちょっと上のママ友が多いのですが、若い方(20代や・30代前半の方)に比べるとすぐには授かりにくくても、自然妊娠する方のほうが圧倒的に多いですね。
年齢のことはもうどうしようもないので、考えても無駄なことは分かりますが、もう少し早く妊活していれば…という後悔はあります。


そうそう、今日通院してきたのですが、D11で卵胞は19mm。
LHサージの反応も出てきてるので、HCGの注射を打って、明日排卵ということにしてきました。
今周期は右からの排卵だったので、頑張りたいと思います♪
私は、左だと、ピックアップ障害の可能性が高いので、妊娠可能性が相当低いんですよ。。。
最後の自然妊娠のチャンスなので、できる限りのことをしていきたいです。


ここにいるみんなが、Aのうちに授かれたらいいですね♪
こちらこそ、引き続き、よろしくお願いいたします。

[4] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/08 16:46

こんにちは♪
まだまだ広島は寒いです〜
今は寒さはましですが、土曜日からまた寒波がやって来るとか…
土曜日幼稚園の1日入園なのに(笑)

ここでこうやって皆さんとやり取りできて不妊期間は辛い事ばかりぢゃないですね☆
不妊の事を言えるのはここだけだからかなり救われています〜♪
また100件になって過去ログになっちゃってもまたトピ立てお願いします♪
皆さんとは繋がっていたいな♪

杏奈さん♪
私100件目だったのですね(笑)

松たか子さんも結婚されて9年目でしたよね、妊娠されましたよね♪
オセロの松島さんも高齢出産で二人お子さん居るし私もまだまだ頑張ろうってニュースで耳にして思いますよ!!
東尾理子さんのブログを拝見させてもらって私は元気をもらっていました(*´∀`)

今大根と白菜を浸けてますよ〜
家族で漬け物食いなので〜
大根はたくあんの黄色くなる粉だけは市販のものを使って漬けてますが、他はざらめと粉状の糠とザラメでww
白菜は全て家にある材料で漬けてますからほぼ無添加です〜
薄味派なので味がしっかりしてたら喉が乾いて仕方ないし、無添加なものを食べさせてあげたいから作っていますよ(^-^)v

豆乳、妊娠の為ならと思うと飲まずにはいられません☆

ちなみに胡麻は食べる直前にすると良いらしいので刷り胡麻よりは炒り胡麻を買って胡麻刷り機で刷ってホウレン草の和え物やらに混ぜて食べてます!!
刷り胡麻の香りがたまりません〜


いっくんボーイさん♪

我が家は畑がわりと広いから野菜は大体手作りしてて、野菜育てて食費を浮かせたいのも大きいですが、漬け物漬けたりするのが好きなのもあるんです〜(^ー^)
サプリ、私も考えたのですが、続かない性格なもので(笑)
1日に摂取しなきいけない栄養源を補えないところはサプリでと聞いたような…ってな感じです(苦笑)
葉酸くらいは摂取したほうがいいでしょうかねぇ…

わたみんさん♪
糠床は確かに毎日混ぜ混ぜしなきゃいけないですよ〜
そしてなかなか臭います(笑)
冬は糠床は手の感覚失いますよ(笑)
だけど美味しいし、確か不妊にも効果あるってちらっと聞いた事がありますよ(*´∀`)

梅干しは失敗すると良い事が起きないって聞いた事があって難しいらしくて漬けてませんが、まず梅の身を傷つけないように綺麗に洗ってヘタやらを取って3日間くらい風通しの良い日影で網のようなものの上で梅を干します^^
土用干しって言うらしいです。
干し終えたら漬け物容器に塩をまずパラパラひいて梅を並べて、塩→梅→塩→梅って感じに繰り返して梅を並べ終えたら最後に残った塩をふりかけて重しを乗せます〜
放置して梅から水分が出てきたら重しを減らして赤じそが売られる時期まで待って、買ったら赤じそを塩で揉んだものを漬けてある梅干しに入れる♪
梅雨が明けた晴天の日、朝から日が陰る頃まで干して、それを3日位繰り返して〜ってな感じですよ〜
白菜は、白菜を4当分にして仲間で綺麗に洗って1日干して、漬け物のタルにまず海水くらいの塩水を用意して白菜をギュウギュウに敷き詰めて白菜全て入れたら上から塩をふりかけて〜
内ぶたと重しをのっけて白菜から水が出たら白菜漬けのもとをふりかけます〜
味がついたら完成です♪
たくあんは綺麗に洗って2本で縛って陰干しして、フニャフニャになったら白菜みたいにタルにギュウギュウ並べて行きます〜
塩水は使わずに粉状の糠とザラメと塩をふりかけて重しをして待つだけです♪

豆乳のバニラ味がなかなかお気に入りです♪

[5] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 杏奈

2014/12/08 21:53

みなさま、こんばんは!
実は娘が幼稚園から帰ってきたら、なんとなく涙目だったから、もしやと思ったら、やはり熱。
かなり高熱なのですが、食欲もあり、普通に元気なので様子見ます。
心配です。。。

花梨さん
パンパカパーン!
あなたは記念すべき100件目のお客様です!
副賞として、「赤ちゃんを授かるで賞」を差し上げます!

お漬け物つけられる人って尊敬しちゃう!花梨さんは、けっこう和食得意な大和撫子っぽいですね!
若いのに感心しちゃいます。

糠漬け、不妊にもいいんですね!?
便秘にいいって聞いたから、冷蔵庫で保管できる簡易糠床はもってるんですが、最近つけてない(^^;
大根あるから、つけてみようかな。

花梨さんの食卓には、純和食が並びそうで、健康にも良さそう。
やっぱり和食の煮物とか、根菜の煮物は、体を暖めてくれるはずだから、和食がいいんでしょうね。

先日、もつ煮を作ってみたんですけど、我ながら美味しくて。
といってもクックパットですけど(笑)

すりごま、直前にすってみますね!


いっくんボーイさん
さすが男の子ですね。高いところまで登ろうとする野心。将来が楽しみですね!
始めから高いところは憶さず上ってたんですか?

経血量、私も同じようです。
昔から多い方ではなかったですが、最近はめっきり。。。
確かに実年齢より、卵巣年齢がものをいうのかもしれませんね。
いっくんボーイさんは、AMH調べたのですか?

私は怖くて調べてません。。。
きっと実年齢より年取ってる気がします。卵巣の働きが弱いので。


わたみんさん
内膜も卵ちゃんもいい感じなのですね!まずはそこ大切だから、希望が持てますね?
いい結果になるといいですね!

内膜をふかふかにする漢方。
気になりますー!
もし処方されましたら、是非教えてくださいね。
私はイソフラボンの高いサプリ買わされたので、効くといいんですが。。。

内膜の厚さと経血量って比例しないのでしょうか?なんだかわからなくなってきましたね(>_<)
内膜を厚くする薬、処方されてますか?

わたみんさんのおっしゃってる理論、わかる気がします。ピルでコントロールすることは、いいことがたくさんあるんですね。

私は小学5年の秋に初潮を迎えましたが、なにせ生理周期が35と長めなので、一般的な方より卵子の消耗は押さえられてるかも?
でもそれだけ、卵の熟す時間がかかるということなので、もともとホルモンが弱いんでしょう(T-T)

[6] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/09 02:38

こんばんは〜。
娘の寝かしつけと同時に寝てしまい、こんな時間に起きてしまいました(苦笑)


花梨さん☆

お漬物の作り方、詳しく教えてくださってありがとうございます!!

梅干しは、作るのが難しそうですね。。。
私はお酒が飲めないので、梅とざらめを一緒に入れるだけの梅ジュースにしてしまうことが多いです。
赤紫蘇は煮出して、糖分を入れて煮詰め、やはりジュースにしてしまってます。
せっかく同じ材料を使ってるんだから、来年は梅干にチャレンジしてみようかな〜。

白菜は塩水を使うのに、たくあんは使わないんですね。
全然知らなかったです。
義両親が野菜作りが趣味で、この時期、白菜・大根はおすそ分けしてくれるんですよ。
今度いただいたら、作ってみようと思います!
その前に、漬物用のタルを用意せねば。。。

花梨さんは、豆乳のバニラ味がお気に入りなんですね。
私が以前飲んだときは、本当のバニラアイスが溶けちゃったような味がして、あまりのクオリティに引きました(^^;
私は、イチゴ・巨峰・マンゴー・フルーツと、甘いながらもさっぱりとした味が好きです。
最近気になっているのは、甘酒味・やきいも味・コーラ味(笑)
飲んでみたい気はすごくありますが、なんだか怖くて(笑)
飲んだことあったら、感想を教えてください♪


杏奈さん☆

お嬢さまの体調はいかがですか??
インフルやらRSやら、すごく流行っていると聞いているので、心配ですよね…。
早く治りますように。

私、体外受精での卵巣誘発方法を決めるため、今日AMHの検査してきましたよ。
結果が出るのは再来週以降とのことです。
でも、去年調べたときは、年齢36歳で、卵巣年齢41歳でした…。
生理周期は、ここ最近は26日ですが、短いときだと23日で、排卵も必ずされているし、まぁ、こんなものかなぁとは思いましたが、やはりショックでした(涙)
今はまた卵巣年齢が上がっているんでしょうね…。

でも、検査時32歳・卵巣年齢40オーバー・卵管が片方完全に詰まっている友達(いま37歳)は、先日2人目出産しました!!
1人目も2人目も自然妊娠です。
私も医師に言われたのですが、卵巣に残っている卵の数は少なくても、卵の質は年齢通りなので、妊娠率はさほど変わらないそうです。
ただ、卵巣に残っている卵の数が少なければ少ないほど、排卵誘発の効きは悪くなりますので、体外受精での採卵が難しくなるそうで…。

内膜を厚くする薬って、黄体ホルモン補充のためのお薬のことですか??
それなら、デュファストンを1日3回・10日分飲んでます。
1人目のときは、特に、高温期の黄体ホルモンが少なめだったこともあり、妊娠後もしばらく飲んでいました。
今はなぜかホルモン値が良くなったのですが、内膜が薄めだし、胎児にも影響はないので、やはり処方してもらっています。
ルトラールを飲んでいたときもあるのですが、どうも効きが良すぎて…。
体温は37℃超えばっかりになるし、高温期は16日も続くし、期待しては裏切られるので、変えてもらいました(>_<)
杏奈さんは、何か処方されていらっしゃいますか??

杏奈さんは、生理周期が長めなら、卵巣の消耗は抑えられている可能性高いですね(^-^)
ホルモン値の検査はされましたか??
確か、生理周期の正常範囲は、25〜38日だったかと。
卵が育つのはゆっくりかもしれませんが、着実に大きくなっているんだから、大丈夫ですよ!

話は戻りますが、この間、漢方薬局の薬剤師さんに、体を温めるための方法を聞きました。
私は末端冷え性なんですけど、その場合は、お尻の尾てい骨のすぐ上にホッカイロを貼るといいそうです。
女性は、お腹周りに大切な機能が集中しているから、お腹周りばかり血流を良くしてしまうとか。
逆にお腹周りを温めてあげることで、全身の血流を良くする効果があるそうです。
それを聞いてからは、寒いときに尾てい骨のすぐ上にカイロを貼ってるのですが、効果があるようなないような…。
もし良かったら、お試しください♪

[7] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 杏奈

2014/12/09 11:55

みなさま、こんにちは。
娘は昨夜睡眠をたっぷりとって、朝起きたら平熱に下がっていました。
なのでインフルではなさそうですが、流行ってきているので気をつけないとですね。来週に二回目の注射なので、間に合うといいのですが、、、
皆さんもお子さんもお気をつけくださいね!

全然話変わりますが、手首のシワで授かる子供の人数がわかる!らしいです(笑)
私はしっかりしたものが二本。
その二本が少し離れた位置にあるので、子供の年齢も年の差がある、という事らしいです。

確かに、すでに年の差はでてしまうので、だとしたら、あと1人産める!(笑)

わたみんさん
デュファストン、飲んでらっしゃるんですね。
ルトラールも、よく耳にする薬ですね。
私は、今までのそれらを処方されたことがなく、排卵期と排卵1週間後にhcgを1回ずつ打っているだけです。
ルトラールは高温期を持続させる効果があるんですよね?
かなり効果はあるのですね。わたみんさんには、効果がありすぎだったのですね。
黄体ホルモンの補充も兼ねているんでしょうか?ルトラールって。デュファストンは、黄体ホルモン補充ですか?

私はhcgだけなので、それで大丈夫なのかな?と逆に不安なんですが。
内膜はいつもギリギリなので、次回の診察時にちょうど聞いてみようと思っているんです。

ホルモン値ですが、二人目の不妊治療を始めた時は、黄体機能不全でした。そしてセロフェンを飲んでいてのチェックでは、問題ないそうです。ただセロフェンを飲まない周期は、未だどうなんでしょうか?

うちのクリニックでは、何がどうでこうで。。。などの説明は一切ないので、ホルモン値の何がダメとか、いまいち分からないんです。

血液検査して、はい、これ結果ね。と紙を渡されて、問題ないね。とか、少し数値低いね、とかだけです(怒)

聞いたところで、機嫌よく答えてくれはしないので、私もスルーです。

でも、これはまずい、的なことは言われていなく、いつもさらっと流されるだけなので、そんなに深刻ではないのかな?と良いように思うようにしています。

わたみんさんのお友達のように、自然妊娠されている方もいますし、やっぱり最後はタイミングなんでしょうね。

今の娘の顔、性格、などなど、その時の精子と卵子だからこそ!なんですものね〜。
不妊治療してると、つい「もっと早くに妊活してればよかった」って言ってしまうのですが、もし早く妊活してたとしたら、今の可愛い愛おしい娘には出会えていなかったはず。なんですよね。
今の私達の控え卵子は、これからも産まれてくる宿命の決まった子供の順番待ちしてるだけなんですよね、きっと。
そして今こうして妊活していて、不妊でなかなか授からない現状も、いろんな事が点と点で繋がっていて、それがこれから産まれてくる子供の個性を決めるものだから、だとしたら焦らずにいても、その子のタイミングで来てくれるのかも!と最近考えたりしてます。

[8] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/09 14:05

こんにちは〜
近々友達とちょっと早めのクリスマスパーティを予定してて、フルーツたっぷりのワッフルタワーを作るつもりで買い出しに行ってきました〜
相変わらず寒いです(笑)

杏さん、「赤ちゃん授かるで賞♪」嬉しい♪
また頑張れそうな気持ちになりました(*^^*)
大和撫子だなんて♪ポッ
父が血圧高いし娘には無添加のものをと思うと手作りに走っちゃいます〜(^ー^)

糠漬け等の昔ながらの保存食って身体にいいですからね〜
私達のおばぁちゃん世代の人って子沢山ですよね〜
主食が畑で採れたお野菜だし、今の時代と比べたら無添加なものが多いし、だから私も無添加にひかれちゃいます♪

もつ煮、食べたくなっちゃった♪
豚の角煮も最近気になります(^-^)v
我が家のクリスマスにクックパッドにお世話になりながら作ってみようかな〜

娘さん、お熱下がってほっとしましたね♪
A型インフル流行ってますよね…
A型とかB型とか…どう違うんでしょうかね…
私が住んでる地区はインフルのワクチン摂取が始まったらすぐ無くなっちゃうから、本当なら今の時期に合わせて摂取させたいけど無くなってからぢゃ遅いから毎年10月には摂取を済ませちゃいます〜

手首のシワって右手ですか!?左手ですか!?
どちらの手の手首にも手の付け根にシワがあって手首から下に2本あります〜
手首のシワの下のシワが私も離れてます〜
手首の付け根のシワも2本あるし私ももう一人いけるかも!!笑



わたみんさん、漬け物是非チャレンジしてみてください♪
形になるとなかなか嬉しいですよ♪
白菜にしてもたくあんしてもそれぞれ漬けかた違うから漬け物のレシピ観ながら四苦八苦です〜
漬け物全般載ってる本1冊持ってますが、何年か漬けてみて塩やらの分量をきっちり量らなきゃって頑張ってましたが大体でも案外漬かるもんですね〜
塩をかなり使うから身体の事考えて少な目にしたら失敗しちゃった事もあったり…
大量に塩を使っても野菜に染み込む量はちょっとだから塩は思いっきり使っても塩分取りすぎにはならないたみたいです〜

バニラ味も好きですが抹茶味もなかなか好きです^^
我が家の猫の名前を「まっちゃ」にしたくらい飲み物の中では抹茶味を発見したら飛び付きます(笑)
甘さ控えめなとこがたまらんです〜
イチゴとかぶどう味は娘と一緒によく飲みますよ(^-^)v


みなさん、お子さんが赤ちゃんの絵を描いてくれたら信じますか!?
娘はお絵描きが好きでよく私の絵を描いてくれるのですが、さっきいつもみたいに私の絵を描いてくれて私の絵の左上にくちばしで丸い物を持って空を飛んでる鳥と左下に、鳥の巣の中に居る赤ちゃんを描いてくれたんです!!
今までも娘と赤ちゃんの絵を描いてくれたり娘が2歳の頃には「母ちゃんのお腹に赤ちゃんいつか来る!!!」って指指して言われたりしてたんですけどね〜
妊娠がすぐ叶うとかは思わなかったけど、我が子の妊娠の予言(???)みたいなのを皆さん信じますか!?

[9] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/10 00:02

こんばんは。
今夜も冷え込みますね。
私の住んでる地区では、先週からインフルエンザで学級閉鎖が相次いでいるそうです。。。
関東の冬は乾燥してるから、尚更流行りやすいのでしょうけど。
皆さまも、充分お気を付けてくださいね!


杏奈さん☆


お嬢さん、すぐに熱が下がって良かったですね!!
この時期の高熱は、やっぱりすぐにインフル疑っちゃいますし。
このまま元気に冬を乗り越えられますように。

デュファストンもルトラールも、黄体ホルモン補充のためのお薬だと思います。
ルトラールは、高温期が長いときで17日続き、体温もずーっと高かったです。
なので、私は『思わせ振り薬』と呼んでました(笑)
私の中ではルトラールのほうが効き目が強い印象ですが、デュファストンだと副作用がひどいという人もいたので、人により効果が違うのかもしれません。

HCGは、排卵を促す効果もありますけど、黄体ホルモンの働きを良くし、子宮内膜を厚くさせる効果もあると聞きました。
高温期に注射をしたことはないので、よく分からないですが、黄体ホルモンに働きかける効果もあるので、薬によるホルモン補充をしなくてもいいということではないでしょうか??

それにしても、杏奈さんが通われてる病院では、まったく説明がなされないんですね。。。
転院を本気で考えたほうがいいかもしれませんよ?
新しい病院に変えることで気分も変わり、案外すぐに授かるかもしれませんし♪

私も手首のシワを見てみました。
でも、どこを見たらいいのか分からなくて…。
手首と手首から1p離れたところに1本ずつあるのですが、さらに少し離れて薄いのがもう1本あるんです。
手首により曲がるようなところではないので、シワであることは間違いないようです。
しかも、両腕ともにあります。
もしかして、3人??(笑)
金銭事情的には厳しいですけど、3人授かれたらすごく嬉しいです♪

精子と卵子の出会いって、本当に不思議ですよね。
医療がこんなに進んだ現代でも、まったく未解明の分野も多いですし。
着床に至っては治療法がほぼないという話も聞きました。
なんでもそうなのかもしれませんが、その時その時のタイミングがあるんでしょうね。
次の子も、お空の上からタイミングを伺ってるのかも。。。
親としてできることは、その子がいつ降りてきてくれてもいいように備えておくこと、なのかもしれません。
そう考えると、マズい漢方も、憂鬱な通院も、全然苦じゃなくなりますね(^-^)
いいお話をありがとうございました♪


花梨さん☆

漬け物、本当にやりたいです♪
娘はまったく食べてくれないので、もっぱら私のご飯のお供ですけど。

今日漬け物容器を調べていたら、すごく小さい物もあるんですね!
私のイメージ、『樽』でした(笑)
うちのシンク下はだいぶ詰め込まれているので、どこに置こうか迷ってたんですけど、ますまは小さい漬け物容器を買って、野菜室で漬けようと思いました。
明日大きなお店にお買い物に行くので、現物チェックしてこようと思います♪

杏奈さん、猫ちゃんにも名付けてしまうほどの抹茶好きなんですね〜。
私も抹茶味は大好きです。
豆乳の抹茶味は、私の行くスーパーでは見かけないので、飲んだことないです。。。
明日豆乳もチェックしてこようかな(笑)

我が子の予感ですが、私は少しだけ信じていますよ(^-^)
子供が股を覗くと妊娠すると聞いたことありませんか??
流産してしまいましたけど、前に妊娠したとき、その妊娠前に、娘がやたら自分の股を覗いてたんですよ。
少し妊娠の予兆があったので、私自身も『もしかして妊娠したかな?』と思っていましたが、娘の行動を見て確信しました!
その時、娘はまだ2歳前で、ほとんど話せなかったから、真相は分からないですけど。
お嬢さんの予感が当たるといいですね!!

[10] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 いっくんボーイ

2014/12/10 10:54

こんにちは!
今朝、リセットしてしまいました・・・。

今週期は高温期が17日も続いて、今朝も37℃を超えていただけに、期待度も高く、凹みました〜。
久々に、息子が幼稚園に行った後、主人の前で号泣してしまいました(汗)
考えてみれば、hcgの注射のせいですよね。
注射の効果があって喜ぶべきなのかな・・・??

主人からは「ステップアップも考えてみては?」と提案され、かなり悩んでいます。
明後日、受診の時に先生に相談してみるべきか・・・??

杏奈さん、お譲さんの体調はいかがですか??
今はインフルエンザに加えてRSウィルスも流行しているそうなので、集団生活していると心配ですよね。

手首のしわって、右ですか?それとも左??
私は右だと少し離れて2本、左だと3本あるんですよ〜。
どっちの手首でも、良い結果ってことでしょうか(笑)

卵巣年齢の検査は、息子の治療をしている時に受けました。
詳しい数値は忘れてしまいましたが、先生から「あまり良くない結果だから、妊娠を急いだ方がいい」と言われたことは良く覚えています。
当時はまだ32歳になったばかりで、自分ではそこまで焦っていなかったのに、そんなにヤバいの!?と泣きながら帰った記憶があります(苦笑)
あれからもう4年以上が過ぎているわけですから、本当に急がないと!ですよね(汗)

花梨さん、猫ちゃんを飼ってるんですね☆
私は猫が大好きなので、羨ましいです!
我が家は賃貸住宅で、主人の都合でまたいつ引っ越すことになるか判らないので、今はウサギを飼っています。
ホーランドロップイヤーという垂れ耳のウサギで、今年5歳になりました☆
ウサギとしては、そろそろ高齢の部類なので、元気に長生きしてもらいたいものです。

花梨さんは、体調はどうですか??
娘さんの予言が当たるといいですね!
私は息子が来てから2回妊娠を経験していますが、どちらも予言めいたことはありませんでした。
私が鈍感で、気付かなかっただけかな・・・??
息子よりもウサギの方が敏感で、お部屋をお散歩させている間、私にピッタリ寄り添って離れないってことがありましたよ。

わたみんさん、いつも不妊についての色々な情報を教えて下さって、とっても参考になります!
私が知らないことばかりで、まだまだ勉強不足だな〜と感じてしまいます(苦笑)

今週期は内膜も良い感じに厚くなっているんですね!
良い結果となりますように・・・☆

妊娠って、本当に不思議で奇跡的ですよね。
こんなに医学が発展しているのに、着床させることはできないんですから・・・。
それも、時代が進めば改善されるのでしょうか??
もちろん、今の医学があるから、私も息子を授かることが出来たんでしょうけど・・・。
世の中から不妊という言葉がなくなる日が来るといいですね。
好きな人の子供が欲しい!と願うのは、女性として普通の感情だと思うので・・・。

それでは、また!

[11] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/10 13:02

こんにちは★
今日主人がお休みなので一人買い物に行ってきました〜
妖怪ウォッチのパズルを見つけて、人気だから売り切ればっかだったので、たまたま最後の1つで即買いでした〜笑



わたみんさん♪

是非お漬け物チャレンジしてみてください〜
小さい漬け物容器くらいならお手軽に漬けれますね(^^)
我が家も野菜室に一夜漬け漬けたりしてますよ〜
一人分くらいで浅漬くらいなら私はジップロックでキャベツを浅漬のもとでもみもみして保存しております♪

股の下を覗くの聞いた事ありますよ〜
直感的に感じるんでしょうかね(*^^*)
直感が現実にかわるといいなq(^-^q)




いっくんボーイさん♪

リセットされたんですね…
気分は少しは落ち着きましたか??
ステップアップを勧めてくれた旦那様、いっくんボーイさんの気持ちを汲み取ってくれて一緒に辛さや頑張ってる気持ちを理解してくれているのですね!!
大丈夫です、まだまだチャンスはあります♪
生理が来てしまった悲しい気持ちわかりますし、生理があるんだからまだ妊娠できる可能性はゼロぢゃないと思うんです(*´∀`)
卵巣年齢の検査ってあるんですね!!
初耳です♪

ペット癒されますよね♪
エサやりやら色々世話してあげる事考えたら旅行はなかなか行けないですが、大切な家族ですもんね♪
散歩が必要ないから猫飼いましたがもともと犬派なので、やっぱり犬が欲しくなります(笑)
動物好きだから犬も猫も大好きなけど、我が家の猫さんは寂しがりやの焼きもちやきなので、とうぶんは猫さんだけです〜
兎もいいですね♪
そこらじゅうガリガリに噛みまくりそうだから飼えませんって旦那に言われちゃったので泣く泣く兎さんは諦めました。
家の中に放し飼いとかですか!?
動物は動物的な直感があるって聞いたりしますよ〜
赤ちゃんの存在にも直感的に気づいてくれたのかな?(^^)

[12] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 杏奈

2014/12/10 18:58

みなさん、こんばんは!
明日は全国的に天気が悪いみたいですね。寒いし、防寒対策しっかりしないとですね。

手首のシワですが、右をみるのかな?左は先天的な運命で、右は変化していくって聞いたことがありますが、どうなんでしょう(^^;

私は右の手首を見てみましたよ!

花梨さん
お友だちとパーティーなんて、羨ましいです。ワッフルツリー、食べたい!
私は友達と言える人は何人もいますが、ちょっと離れてたりするし、それぞれ家庭を持ってしまったら、疎遠になっちゃって。
頻繁にあって話せる友達とか、今はいないので、羨ましいです!

環境によって友人関係って変わっていくと思うのですが、やっぱり話せる友達がいないと寂しいものですね(^^;

一時期友人関係で疲れてしまい、距離をとったのもあるんですけど(+_+)

旦那様の友人関係みてると、男っていいなー!ってほんとに思う!!

あと、子供の予言ですが、全くなかったです(涙)よく聞く話なので、私も娘の動向言動を、アンテナフルで見てましたが、なかった(笑)
でも花梨さんの娘さんが、そこまではっきり書いたのなら、もしかしたら近いのかもしれませんよ!
期待しちゃいますね!

無添加に気を配っているんですね?尊敬しまいます。
わかってはいるけど、なかなか添加物とは離れられない生活してしまってます。。。
出汁なんかも、顆粒のは使わずなんですか!?

わたみんさん
娘の心配ありがとうございました。
鼻水と咳が少しありますが、いたって元気なのでホットしました。

あとホルモンのこと、色々とありがとうございました!おっしゃる通り、hcgのみであとは必要ない、という医者の考えなのでしょうね。

しかし、思わせ振り薬!
わかりますー!
Hcgも、打つと高温期が高めになり、高温期も1日2日ながくなることもあります。
ルトラールは結構強めなんでしょうかね?それだけ内膜も厚くできるんでしょうね。

そうなんですよね。転院はほんとに考えてます。人工受精をあと三回してみて、ダメだったら、その時に転院をしてみようかと。。。
でもその病院それぞれメリットデメリットがあるので、なかなか踏み切れないでいる現状なんです。

ところで漢方、効いてますか?
なんか私はまだ実感もないので、なんだか気持ちがクサクサします(笑)


いっくんボーイさん
生理痛などいかがですか?
リセットは、何回経験しても涙が出ますよね。というか、経験すればするほど、苦しいですよね。
私もリセットする日の朝の体温を見て、何度も布団で涙してます。

ステップアップすると、先は人工受精でしょうか?
もしわからないことあれば、聞いてくださいね!人工受精までならお話しできることもあると思います。

私は最近、体外についても少しずつ考えるようになってきました。
なるべく自然に授かりたくて、年齢のことも置いといて、タイミング法→人工受精と来ていますが、急ぐなら体外なのかな、と。

だとしたら、その時は親に言わないといけないかもしれないですね。
それも避けたいのですが。。。
もし入院となったら、娘の面倒をお願いしないとならないので。

同じ年齢で、自然妊娠して出産した友人が、本当に羨ましいです。

お金もかからず、きっと「できない」という焦りを感じたこともないはずで、二人目を年齢差なく順調に出産しました。

私は一度死産を経験してしまったし、きっと無事に生まれるまで毎日不安な日々を過ごすことになるんだと思います。
でも早く授かりたいです。

いっくんボーイさんも、不安がたくさんあると思いますが、人工受精と体外がチャンスとしてあるわけなので、よく先生と話してみて、いい方向にむかうといいですね。

[13] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/11 00:04

こんばんは。

今日は娘と一緒に、ボーネルンドの遊び場「キドキド」に行ってきました。
タイミング取った翌日なのに、うかつにも、娘と一緒にトランポリンをしてしまい…。
冷静に考えて、「やっちまったかも!」と思いました。
でも、娘の笑顔をいっぱい見れたし、私自身も楽しかったので、良しとします(^^;


いっくんボーイさん☆

今回は残念でしたね…。
かなり期待ができる高温期を過ごすと、その分反動が大きくなるのは当たり前です。
心の大きなご主人の前で、いっぱい泣いてしまってください!
そして、低温期の間だけでも、少しゆっくりお過ごしになってくださいね。

ステップアップは、人工授精でしょうか?
それとも、体外受精でしょうか??
私も、1人目のときに人工授精6回経験してるので、何か不安があったらいつでもお話してくださいね。
たぶん体外受精についても、私が1番早く経験することになると思うので、なんなりと!

AMHの値、いっくんボーイさんもあまり良くないんですね。。。
でも、あまり落ち込まなくても良いです。
AMH値が低いと、妊娠できないわけじゃないんです。
不妊治療に利用できる卵子の数が少ない、不妊治療できる期間が少ないということなんです。
医師が「治療を急いだほうがいい」というのは、そういうわけで。
実際、AMHの値がすごく悪くても、卵子がないわけではないので、自然妊娠なさる方はいっぱいいます。
なので、そんなに不安に思われなくても大丈夫ですよ♪
もう少し病院側が詳しく説明してくれればいいのになぁと思います。

ウサギを飼っていらっしゃるんですね!
実は、うちもついこの間ウサギを飼うかどうか検討したんです。
すっごくかわいいですよね♪
でも、つい先日、娘のハウスダストとダニのアレルギーが発覚、医師から「毛がある動物はしばらく飼わないほうがいい」と言われてしまいました。
今はまだアレルギーの値はかなり低めなので、酷くならないためにも、ウサギは断念です。
いっくんボーイさんのウサギさんが、長生きしてくれることを私もお祈りしています(^-^)


花梨さん☆

漬け物容器、私が見に行ったお店では大きいものしか売ってませんでした(涙)
野菜室になんか絶対に入らない、私がイメージしてた「樽」系です。
ネットで探してみます。

それにしも、花梨さん、無添加に気を配っていらっしゃったり、お菓子も手作りなさったり、素敵ママ♪ですよね。
私も尊敬です!
できたら、花梨さんの娘に産まれたかった(笑)


杏奈さん☆

HCGも打つと、体温が上がり、高温期が長く続くんですね…。
なんて嫌な奴!(笑)
でも、その分、効果は絶大!ということなんでしょうけど。。。

漢方は、私の場合、たぶん効いていますよ。
私が漢方を飲み始めたきっかけは、PMSが酷くなったことからだったんです。
2〜3ヶ月前は、生理前、妊娠初期症状かと思うくらいの酷いPMSでした。
そして、毎回リセットし、落ち込むばかりで。
ところが、漢方を飲んだ前周期は、「うん、妊娠はないな!」と確信できるほどの軽さだったんです(笑)
しかも、まだ子宮に直接作用のある漢方は飲んでもいないのに、子宮内膜も厚くなったし。

また、普段の体調もすごくいいです。
漢方を飲むまでは、なんとなくだるかったり、疲れていたりしたのですが、飲み始めてからは、「なんとなく」というのはなくなりました。
体全体の血流が良くなったので、こういう効果が出ているんだろうなと思います。
末端冷え性だったのも、ほんの少しですが、改善しています。

漢方薬局の方もおっしゃっていましたが、普通は効果が出るのに2〜3ヶ月かかるそうなんです。
私の場合は、本当に薬が合っていたんでしょうね。
もしくは、杏奈さんの旦那さまがおっしゃったように、「こんなにマズイんだから効いているはず!」という思い込みが良かったのかも(笑)
杏奈さんも焦らず、飲み・食べ続けてみてくださいね。

ただ、杏奈さんは、漢方薬局も変えたほうがいいかもしれません。
漢方をお願いしに行っているのに、健康食品を渡すというのもなんか違う気がして。。。
親身になって話を聞いてくれるのはいいことなんですけどね。

私が漢方薬局を探すに当たって、大事にした点は、
1.初回の漢方相談を掲げていること
2.漢方薬の調合をその薬局内でしていること
漢方相談をしてくれないとか、市販の漢方薬を渡されるなら、別にネット購入でいいですから。

あと、私が使ってみて思ったのは、粉タイプのものより、煎じて飲むタイプのほうが効果が高いです。
粉タイプでも体調は良くなってるんですけど、煎じた物を飲んだ後の体の温かさが違うんです。
煎じた物のほうが、圧倒的にマズイですけど(笑)

確か、前に杏奈さんが飲んでいらっしゃったのは、市販の粉タイプの漢方ですよね??
しかも、それで受精まではなさっているのですから、これを煎じて飲むタイプに変えたら、効果が高いかも…と思いました。
ただ、今お食べになっている健康食品も、実感がないだけで効果が出てきているのかもしれませんよ??
全部食べた後に、どうするか決めても遅くはないでしょうから、ごゆっくり考えてみてくださいね。

杏奈さんに合う漢方が見つかりますように。

[14] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/11 15:30

こんにちは〜
今日は一日中雨で、この雨が雪を呼ぶとか…
運転したくないし寒い時期がやってきました(苦笑)


杏奈さん、右手首ですね!!
手首に2本あります-(*^^*)
それだけでもかなり嬉しい、希望が見えました♪

自分の母がたのおばぁちゃんが出産した人数に似るとも聞いた事ありますよ〜
姑に聞いたのですが〜
私の場合はばぁちゃんは3人(母さん含めて3人)出産してます。
よって、私は3人は産める運命だそうです(^^)
不思議と似ると昔姑も親に聞いたみたいです〜

ワッフルパーティさっきまで行ってきました〜
1歳の女の子も居たので、ホットケーキミックスでふんわりな感じに焼いてみました♪
子供達ミンナもりもり食べてくれて飾り付けてたイチゴ・ブルーベリー・ぶどう・バナナもなくなるの早かった〜笑
それぞれお弁当を持ち寄ったりして、外食も楽しいですがお弁当持ち寄りも楽しいですね♪

予言、あるなし半分半分って事にしときます〜
確かに私も娘に言われ始めて2年は経ってます〜が、今回の娘の絵も少しは信じてみようかな〜(*^^*)

私も友人環境変わってますよ〜
それぞれ子供ができて幼稚園や保育所にお世話になると変わったし優先順位が変わると言うか。
たまにラインしたりFacebookでは関わり合ったりするのですが〜

出汁も昆布と鰹節ですよ〜
面倒な時は市販を頼ります(笑)
さすがにお味噌とかは市販のものですが!!


わたみんさん、ネットならありそうですね!!
いつでもウェルカム〜(*^^*)
お母ちゃん頑張りますよ!!笑

広島にもボーネルンドの遊び場ありますよ〜
有料ですが楽しいです^^
タイミングを取った翌日はやっぱり大人しくしといたほうが良いのでしょうかねぇ…


皆さん、話はガラッと変わりますが、芸能人で夢中なタレントさんいますか?!
私は今ディアシスターに出てるがんちゃんがたまらなくキュンキュンです^^
今夜観なくちゃ!!
他は、小栗旬・斎藤工・福士蒼太です♪
昨日の福士蒼太のドラマもたまらんかった〜(*^^*)笑

[15] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 杏奈

2014/12/11 17:03

みなさま、こんばんは!
今日は雨!の予報が、晴れたり雨降ったりを繰り返し、洗濯物の出し入れにキーッとなりました(笑)
なんか寒波が押し寄せてるそうで、寒いの嫌いだから憂うつ。

わたみんさん
そうですね!今回買った漢方他を試してみて、内膜が厚くなってるかどうか確認から考えてみます。
漢方を煎じてくれるところが近くになくて。。。
それがあれば、一番だとは思うのですが(>_<)

市販の漢方も、自分にあったものであれば効果あるかな、とは思うので、わたみんさんのおっしゃる通り、一ヶ月は様子見て見ます!

花梨さん
好きな芸能人、花梨さんはやはり世代が若いですねー(笑)
私からすると、かなり年下になってしまうので(^^;
私は大泉洋ですね(笑)
私、俳優さんもそうですが、二枚目は好きではないらしく(^^;
ちょっと面白い人が好きなんです。
えがちゃんとか、大好きですけど(笑)

キュンキュンは最近してません(;´д`)
ミーハーなので、若いときはジャニーズも好きでした(^^;今はめっきりですが。
娘はなんだか嵐が好きらしく、車の中では嵐をかけてくれと、リクエストされます(笑)

ワッフルパーティー楽しかったようで、よかったですね!子供たちの喜ぶ顔が幸せを呼びますよね。

私は今日、娘へのサンタさんからのプレゼントをラッピングしたり、それだけで楽しかったです。
朝、どんな反応するか、今から楽しみです!

今日は低温期10日目になりました。
私にとっては、低温期の折り返し地点。排卵日まではあと10日あると思うので、長い。。。

花梨さん、若いのに尊敬です。
出汁はやっぱり天然物からなんですね!美味しいんだろうなー!
しかも太らないでしょ?和食中心で、天然の出汁つかってるなんて。
娘さんは幸せですね!!

[16] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/11 21:34

こんばんは♪

杏奈さん♪
私歳上がタイプで(笑)
だから自然と3〜5歳上の人を好きになったりファンになったりしちゃいます〜
ちなみに、初めて付き合った人は高2の時に7歳上の人でした♪
ジャニーズにはひかれなくなりました!!
嵐の中では相葉雅紀かなぁ^^
少年のようなタイプも気になります(笑)
大泉洋さんと言えば、水曜どうでしょうですよね???

私も絵本をラッピングしようと考えてますが、日中は一緒に過ごしてるから出来ないから夜寝てくれてからニタニタしながらラッピングするんだろうな(笑)
驚く姿早くみたい♪
いつ頃さんたさん信じなくなっちゃうのかな。

低温期10日目なんですね!!
その頃の私ならちゃんといつも通り体温が順調にグラフになってくれるのかな。って少し不安になっちゃいます〜

和食中心だと太りにくいし血液サラサラなりますよ〜
濃い味のものは血管詰まるしドロドロの血液になりやすくて生活習慣病にもなりやすいですから…汗
父が最近血液とか身体の健康を気にし始めたから玉葱のスライスサラダを毎晩用意してあげるようにしました〜
玉葱スライスを水に浸けておいてある程度したら塩揉みして塩を洗い流して、鰹節とぽん酢で食べるだけって言うシンプルなものなのですが、血液を気にするなら生玉葱がお奨めです★
お肉等の油ものも身体に少しは食べなきゃいけないからお魚やお野菜をこれからは主に食事で登場しつつたま-にお肉〜って形になりそうです!!
ちなみに夜ご飯はハヤシライス以外畑のお野菜の和テイストでした♪
パンよりご飯、肉より魚な娘は大喜びで完食してくれました〜

[17] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 杏奈

2014/12/11 22:52

花梨さん
花梨さんから和食のレパートリーもっと勉強したいわ〜
玉葱は血液サラサラッてよく聞きます!不妊にも良さそうですね。血流よくなるなら、絶対いいですね!
水にさらしてからなら、辛味もないでしょうし、今度やってみます。

花梨さんは年上好きなんですね♪
若いから当然かも(*^^*)
え?福士蒼太は年下?小栗旬は年上かな?

そうです。水曜どうでしょう、の。
と言っても、私それはほとんど見てないんですけど(笑)
俳優として好きかなー。バラエティーも面白いですけどね。
ハウルの動く城の、かかしが最後に王子様になったときの声優なんですけど、あの身なりからは想像できない素敵な声で(笑)
顔が好きなんじゃないですよ(笑)あくまでキャラクターです(^-^)

私は花梨さんと違って年下好きかも。
旦那様も1つ下です(^-^)
その方が操縦しやすいので(笑)

娘は松潤が好きみたい。
恋愛ショコラティエで、はまったらしいど、あんなエロいドラマよく見てたな(-_-;)

そういえば、祖母の産んだ子供の数が受け継がれる、との話。
もしそれが実現するなら私はあと5人産むのか(笑)むりむりー(爆)

[18] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/11 23:37

こんばんは♪

今日は、私が住むとこも、晴れたり降ったり。
車で外出するか、自転車で行くか、私もキーってなっちゃいました(笑)


花梨さん☆

母方の祖母に似るんですね〜。
初めて聞いたのですが、確かにそうかも!!
母方の祖母は、妊娠を諦めようかと思うほど、つわりが重かったそうなんです。
でも、母は、体重が減ることもなく、ちょっと気持ちが悪くなる程度。
そして、私は、かなりつわりが重く、毎日吐いてばかりでした。
母は2人姉妹なので、そうすると、私も2人産めるのかしら??
そうだと嬉しいです。

ワッフルパーティ、楽しそうで何よりです♪
確かに外食も楽しいですけど、みんなで気兼ねなく、お家でわいわいするのも楽しいですよね。
私も週末に、友達と忘年会をする予定です。
炭水化物担当なので、何を作ろうか、子供たちが食べてくれるのか、今からドキドキです(^-^)

タイミング取った翌日は、おとなしくしていたほうが、後悔がない気がします。
ただ、元気な精子であれば、もう到達しているはずなので、落ちてきちゃうのは夢破れた子たちなんですよね(笑)
あまり気にしないことにします!

芸能人での夢中なタレントさんは、残念ながらいないですね〜。
冷めた性格をしているのか、テレビの世界の人にキュンキュンしたことないんですよ。
ときめいてる友達を見ると、キラキラしてて、すごく羨ましくなります。

あ、でも、杏奈さんと好みが似ていますよ。
顔の整った方よりも、キャラを持っている方が好きですね。
大泉洋さんは、テレビでやった「東京タワー &#12316;オカンとボクと、時々、オトン&#12316;」の演技が好きでした。
そして、エガちゃんはかなり好きです(笑)


杏奈さん☆

漢方を煎じてくれるところがお近くにないんですね。
市販の漢方でも、効果は当然ありますよ。
きっと飲み続けることが大事なんだと思います。
今食べている健康食品が、子宮内膜を抜群に厚くさせてくれるものだといいですね!

娘さんへのサンタさんのプレゼント、包装なさったんですね〜。
どんな反応をするのか、私も今から楽しみで♪
うちは、サンタの存在を知ってから、初めてのクリスマスなので、特にドキドキしてます。


私は、高温期2日目に入り、今日からデュファストンを飲み始めました。
さっそくお昼に飲み忘れ、夕方にお昼分を飲み、寝る前に夜の分を飲むという失態をしてますが…。

体温は、37℃前後と、いたって順調です。
ただ、私はもともと体温の高いタイプで、高温期はいつもこれくらいまで上がります。
期待してリセットして落ち込むということを繰り返してるので、今周期こそは平常心で過ごそうと思います。

[19] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/12 09:29

おはようございます♪
今日は娘と年賀状を書こうと思います〜
毎年娘もじいちゃんばぁちゃんに年賀状を書いているのです(^-^)v
書き終えたらお散歩がてらポストに出しに行こうかなって思ってますが、年賀状の受け付けは始まっているのかしら???笑


杏奈さん♪
玉葱のスライスサラダは玉葱をかなり薄く切って水にさらしておくと食べた時に辛くないですよ!!!
お味噌汁・冷奴・ご飯・焼き魚かお肉・和え物。が定番ですよ〜(^ー^)

5人!!凄い!!!
私も5人は無理です(笑)
今からあと4人出産してたら40近いか過ぎてます(笑)

福士蒼太は年下ですが、唯一年下でキュンキュンしてる一人です(笑)


わたみんさん♪

二人目叶いますよ♪
しかも悪阻も似てるなら期待大ですね★
悪阻しんどかったんですね…
こればっかりは妊娠してみなきゃわかんないですが、お腹の中で育ってくれてるから悪阻はしんどいけどお腹の中で無事で居てくれてる安心感はありますよね。
私は悪阻はほとんどなかったので、生きてるのか死んでるのか…不安ばかりでした。

炭水化物だったら私ならそば飯とか作るかも〜
ドリアとかもいいですね♪

タイミング取った翌日も普通に娘と騒ぎまくっておりましたよアタシも(苦笑)

[20] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/12 14:29

こんにちは!

今日は児童館のクリスマスイベントに参加してきました♪
娘はサンタさんを怖がり、写真は撮れませんでしたが、ちゃんとプレゼントはもらいに行けたし、いい記念になりました!
来週も別のところでクリスマスイベントがあるので、今度こそサンタさんと2ショット撮影したいなぁ(^-^)


花梨さん☆

お嬢さんも年賀状作るんですね!
おじいちゃん・おばあちゃんが喜ぶ姿が想像できます。
素敵なお孫さんだ〜♪

ほんと、妊娠してみないと悪阻があるか分からないですよね。
1人目のときは、スーパーで吐き、電車で吐き、仕事場で吐き…と、吐きまくってました。
4sほど落ちましたところで、なぜかマックのポテトだけは食べられることが分かり、その後しばらくはポテトだけで生きてましたよ(笑)

2人目のときは、始めから出血が酷くて、このまま流産するだろうと言われてたんです。
最終的には手術を受けるまでしがみついててくれたんですけど、眠いくらいで、つわりはほとんどありませんでした。
同じDNAを持つ子なのに、こんなにも違うんですね。

ソバ飯もドリアも、美味しいですよね〜!!
私、どちらとも大好きです。
でも、明日来る子の1人がマルチアレルギー持ちで。。。
特に小麦がかなり強いアレルギーなので、けっこう限られてきちゃうんですよ。
いつも保育園で他の子とは違う物を食べてるそうなので、我が家ではなるべく同じ物を食べられるようにしてあげようと思ってます。

いろんな具のおにぎらずにしようかなぁ。。。
焼き魚をほぐした物とか、お肉をほぐしたものとか。
大豆も少しなら食べられると聞いてるので、納豆もいいかもしれないですね。
スパムとかも美味しいみたいです♪

何か、良さそうな具をご存知でしたら、ぜひぜひ教えてください!



[21] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 いっくんボーイ

2014/12/12 20:51

こんばんは!
皆さんからの励ましのお言葉、嬉しくて泣けました(涙)
あれから少々凹み気味だったのですが、また1から頑張ろう!という気持ちになれました。

今日は病院に行ってきました!
hcgのおかげで高温期のホルモン値も格段に良くなったそうです。
タイミングもバッチリだったはずなのに、なぜ妊娠に至らなかったのか先生も首をかしげておられました(汗)
卵子の質に問題ありなのでしょうか・・・??

ステップアップについても相談してきました!
人工授精をするなら確率も上がって良いのでは??と先生もおっしゃって下さり、早速タイミングが合えば今月チャレンジすることになりそうです。
いきなりの展開で、私の気持ちの方が追い付いていないかも・・・(苦笑)
今月はお正月休みもあるし、来月から〜くらいの気持ちでいたので・・・。

今月もセロフェン2錠で排卵を誘発し、順調ならクリスマスくらいに排卵する予定です!
サンタさん、今度こそ私にもクリスマスプレゼントを下さい〜!!って感じですね(笑)

花梨さん、ご近所に仲良しのママ友さんがいるなんて羨ましいです!
クリスマスパーティ、素敵ですね♪
私は大阪が地元じゃないので、昔ながらの友達は離れているし、2人目不妊になってしまってからはママ友同士のお付き合いも深く入り込まないようになってしまっています。
これまで、たくさんのママ友さんが2人目・3人目を妊娠していく姿を目の当たりにして、その度に自分が不安定になってしまって・・・。
先月は数少ない仲良しのママ友さんがお引越ししてしまったりして、余計に寂しくなってしまいました。

我が家のウサギはケージに入れて飼っていますよ!
夜行性なので、夜に1〜2時間くらいお部屋の中をお散歩させています。
放し飼いにも憧れますが、やはり色々な物をかじるので、お部屋の整備が大変だし、何より息子が追いかけまくるのでウサギにとってもストレスでしょうしね(汗)
お世話は朝夕の餌やりと、トイレの掃除くらいで割と楽ちんです!
後は1〜2カ月に1回、爪切りをしてあげないといけません。
小さい頃は自宅でやっていましたが、大きくなってからは難しくなってしまったので、ウチのウサギはウサギ専門ショップに連れて行ってプロに切ってもらっています!
そこにはウサギホテルもあるので、旅行の時は預かってもらってますよ〜。 とっても助かります!

杏奈さん、お気遣いありがとうございます!
あれからしばらく凹んでいましたが、何とか復活しました〜。

とりあえず、人工授精をすることになりました。
いきなりの展開で、少々焦っています。
そうなった場合、主人は自宅で採精するだけでいいんですよね??
採精してから、どれくらい以内に病院に行かないといけないのでしょうか??
精子を体内に注入する時に痛みはありますか??
判らないことだらけで緊張します〜(汗)
また色々と教えてください! よろしくお願いします☆

手首のしわは右手ですね!
それだと、私は少し離れて2本です!
当たっていますように・・・!!

わたみんさん、卵巣年齢のお話し、とっても救われました!
私にも、まだ妊娠のチャンスはあるということですよね! 希望が持てたので、また前向きに治療に臨めそうです。

とは言え、私は息子の時も含めると今までに6回妊娠しているんです。
そのうち、無事に出産できたのは1回だけ・・・。
先生も、「流産が多いね」とおっしゃっていました。
その原因が何なのかは判りませんが、何かが良くないんだな〜ということだけは事実で・・・。
不育症なのかな・・・とも思うのですが、先生はその検査については何も提案してこないので、もう少し様子を見てもいいのかな〜と思っています。

娘さんとクリスマスのイベントを満喫してますね♪
私も去年は色々な所で行われるクリスマスイベントに息子を連れて行ってました〜。
今年は15日に幼稚園でクリスマスイベントがあります!
サンタさんを見て、息子はどんな反応をするんだろう・・・??と想像してはニヤニヤしています(笑)
何かプレゼントをもらえるようなのですが、自分が希望している物ではないから、「グレートアンビュランスは!?」なんて言い出さないだろうか・・・??と心配な面もありますが・・・(苦笑)

週末はまた冷え込むようですね。
皆さん、温かくして、お体に気を付けてお過ごしください!
それでは、また!

[22] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/12 22:35

こんばんは♪
雪がガッツリ降ってます…
明日は幼稚園なのに。


杏奈さん♪
さんたさん、びっくりしちゃうのでしょうかね〜
娘も去年の子育てサークルの時の突然のさんたさんの登場に泣いちゃいましたよ〜
懐かしいなぁ思い出すと♪
明日の幼稚園はクリスマスなので、今年は泣かずに参加出来たらいいな♪

悪阻とても酷かったんですね…
後期悪阻もしんどかったのでは…
不妊治療で産婦人科の待合室に居るとき妊婦さんが吐きっぱなしでお手洗いから出て来れなくなってて凄く辛そうでした。
青白い顔されてて…
耐えるしかないし、そうやって母は強くなっていくのでしょうね〜(^ー^)

二人目のお子さん、杏奈さんが大好きだったのですね♪
二人目の赤ちゃんが三人目の赤ちゃん連れてきてくれると良いですね♪
最後まで居てくれてたって事はフカフカで気持ち良い子宮なんですねきっと★

年賀状に絵を描くだけですが、嬉しいみたいですよ♪
GWに久々に帰ったら写真立てに入れて飾られてたくらいです(笑)

アレルギー持ちなのですね…
お母さんも辛いしお子さんもとても辛いですね…
いつか入院して治すのかな!?
だけど、子供のうちにアレルギーにかかるほうが完治しやすいみたいですね!!
大人になってからのアレルギーは重症になるケースも多いし完治しにくいし一生ものの場合も普通にありますから…

大豆も少しは…って感じならば大豆ミートはどうでしょう!?
娘はアレルギーが無いので細かいところまでは解りませんし、普通にお肉は食べれるなら縁がないと思いますが!!
大豆ミートのハンバーグ等色々レシピがクックパッドに載ってますよq(^-^q)
お肉が大豆になったって感じでしょうね♪



いっくんボーイさん♪

人工受精頑張って下さいね♪
アタシも卵管造影検査を突然やりましょう〜って流れになって痛いって聞いてたし恐いって気持ちのままトライしたから気持ちの整理がつかないまま娘を義母にお願いして一人頑張って、終わったら涙が止まらなかったです。
突然だけど赤ちゃんの為に!!って思ってました♪
ホルモン値も格段に良くなっているなら嬉しいですね★
あ1歩、頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

大人・子供合わせて11人、ワイワイを通り越してガヤガヤしてました(笑)
集まったメンバーの中に一人だけ男の子一人っ子の友達がいるのでアタシだけ一人っ子ぢゃないって内心思ってて(笑)
そうでも思わなきゃやってらんないです!!
お友達さんと離れ離れになっちゃったのですね、淋しいですね…
帰省先で再会とかされたりしますか!?


うちの猫さんも娘に追いかけ回されてこの前はしっぽをひっぱられて猫さんブチギレされとりました(苦笑)
爪切りは私がします♪
兎ホテルがあるだなんて、猫もホテルがありますよ〜(^ー^)
だだ、猫さんは爪に血管が通っていますので血管を切らないようにしなきゃ、切ってしまったら出血が止まらなくなっちゃうから即病院です〜汗

[23] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/13 21:14

こんばんは〜。
今日は娘が早く寝てくれたので、のんびりとした夜を過ごしています(^-^)


いっくんボーイさん☆

元気になられたこと、本当に良かったです♪
一緒にまた頑張りましょうね!

タイミングがバッチリでも妊娠しないことのほうが多いんですよ。
10代・20代の人でも、妊娠率は25%程度ですから。
妊娠や出産って、本当に奇跡の連続なんだなぁと思います。

流産を6回もされてたなんて。。。
本当に大変でしたね。
回数だけ考えると、不育症の可能性はありますが、息子さんをご出産なさっているので。。。
先生も何もおっしゃられないところをみると、様子見されているのかもしれませんが、大丈夫ということなんでしょうね。

話は変わりますが、いっくんボーイさんに質問があります。
HCG注射は、高温期の途中にされましたか??
それとも、排卵前になさいましたか??
私は、前周期と今周期、HCG注射を排卵前にしているんですけど、高温期のホルモン値を計ったことがないんです。
いつ注射したものだとホルモン値が良くなるのかなぁと思いまして。
良かったら、教えてください!

今月から人工授精にチャレンジなさるんですね!
私が通う病院では、夫は自宅での採精でOK・採精後2時間以内に病院へ・病院へ持ってくる際はお腹などに入れて(人肌程度の温度がいいそうです)と言われてました。
病院によっては違うみたいです。
杏奈さんの通われている病院ではいかがでしょうか??

体内に注入するときは、私は痛みを感じたことないです。
痛みを感じる方もいらっしゃるでしょうけど、そんなに大したものではないと思います。
特に、出産を経験している私たちなら大丈夫です(笑)


花梨さん☆

今日幼稚園の1日入園だったんですよね??
大寒波が到来しているとニュースで言ってたのですが、雪は大丈夫でしたか??
お嬢さんが幼稚園を楽しめてたら何よりです♪

つわりって分かっていれば、全然耐えられますよ(^-^)
私は1人目不妊も経験しているので、つわりがあると、お腹にいるんだなぁと思えて、辛いけど幸せでした。
逆に、後期つわりは、まったくなかったです。
私は高身長なので、赤ちゃんが大きくなっても全然余裕で。
最後まで足の爪も自分で切れたどころか、体育座りもできましたから(笑)
そんな感じなので、次は双子でもウェルカムです!

今日来た子はマルチアレルギーなので、お母さんが本当に大変そうです。。。
でも、お母さんは「大変だけど、暗くなっても治らないしね!」って明るくおっしゃってました。
まさに母は強し、ですね!!

大豆ミート、良さそうですね♪
聞いてみたら、いま、食べムラで大豆製品を拒否中だそうで(笑)
私の娘もお肉系を拒否中だったので、諦めました…。
2歳半を過ぎて少しは物分りが良くなってきましたが、食においては、まだまだイヤイヤ期が続きそうです。。。


ところで、みなさんの話を聞いていると、周りに1人っ子が少ないんですね。
子供がまだ2歳代ということもありますが、妊娠中を含めても、兄弟がいる方は2〜3割程度です。
逆に、私の周りでは、旦那さまが2人目を希望してないから、2人目妊活に協力してくれないという悩みを抱えてる方が多いです。
奥さんが病院でタイミングを診てもらってるのに、言われた日に飲み会を入れたり、先に寝ちゃったり。。。
そんなことをされたら、悲しすぎますよね。。。

私の夫は、自分勝手な人で、家族を置いてゴルフや飲み会にすぐ行ってしまいますが、タイミングの日は絶対に守ってくれます。
1人目の人工授精6回も、仕事の調整で大変だったと思いますが、ぜんぶ合わせてくれました。
体外受精についても、私がチャレンジしたいと言ったら、あっさりと「若いうちがいいよ」と言われましたし(^^;
私が決断するのを待っていたようです。
来年からの体外受精についても、仲のいい友達には話しているらしく、夫の友達が私に気を遣ってくれたり(笑)
周りにも、体外受精で授かったご夫婦が何人もいるというのもあると思いますが、夫が不妊治療に協力的だというだけで心強いです。

皆さまの旦那さまも、妊活には協力的な方ばかりですよね。
赤ちゃんがなかなか授からないのは悲しいことですが、夫婦が同じ方向に向かって頑張れるというのは幸せなことなんだなぁと思いました。

[24] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 杏奈

2014/12/13 22:47

みなさま、こんばんは。
き昨日今日と仕事で時間をとられ、まったく読むことも書くこともできず、すみませんでした(>_<)

最近腰痛が酷く、ちょっと心配です。
たまーに腰痛がありますが、疲れとかコリとは違うんですよね。
下腹部痛からに来てたりしたら、心配なので、今度のクリニックで聞いてみようと思います。

わたみんさん
デュファストン、今週期もスタートしたのですね。もともと体温高めですか?薬のおかげもあるのかもですが、37度とか羨ましいです!
私は妊娠した時ですら、37度超えは一度もないです(>_<)
私は高温期は36.5〜36.8くらいです。
二回の妊娠経験としては、妊娠したときの高温期は抜群に安定していたので、私の妊娠バロメーターになってます。

わたみんさんは高温期への移行はスムーズですか?
私はほとんどが、2、3日かけて高温期になります。これもあまり良くないのですよね。。。
ネットで見ると、ちゃんと高温期になれば大丈夫、というのも見かけるのですが、やはり妊娠した人の多くは、排卵後スパーン!と高温期に突入してるんですよね。

これもバロメーターの1つです。

わたみんさんの今回の高温期、このまま安定してるといいですね!

落ち込んだときには、えがちゃんです(笑)元気分けてもらえます。

ちなみに私への質問ではないですが、横です(笑)
私は排卵促進のために排卵前(低温期)にhcgを打ち、その一週間後(高温期中)にもう一度hcgを打ちます。
高温期中のホルモン値を調べるには、排卵一週間後のhcgを打つ前に採血したので、排卵前のhcgが影響するのでは?と思います。


花梨さん
玉葱のサラダ、早速作ってみました!
美味しかったですし、血液サラサラになるといいなー!

私は筋肉がないので、血液の循環が良くなくて、それもあり冷え症、そしてホルモン低下、不妊、なのかも。。。
ゆとりのあるときには、スクワットをしたりし始めました。

明日は大寒波ですよね。こちらも最高気温が低くて、さすがにダウンコートを着ないと出掛けられなそうです。

雪など降ったら、色々とお気をつけて!

いっくんボーイさん
少し落ち着かれたようで、何よりです。そして人工受精を考えているとのこと、ステップアップですね!
きっと6回と言われるはずなので、そのなかで授かれるといいですね!

私は昨年の妊娠時は人工受精二回目で妊娠に至りましたが、今回はすでに三回妊娠できなかったので、その先がなんとなく怖くなり、ステップダウンしています。
でもそれもありとのことで、いっくんボーイさんも方の力を抜いてチャレンジしていいと思います!

ちなみに私のクリニックでは自宅採精ですが、聞いたら五時間は平気だよ、と。うっそー!(俄に信じがたいので、私は採精して2時間後に人工受精ができるように提出してます)

痛みはほとんどないですよ。
先生により、痛いというか下手というか(苦笑)なかなかチューブがはいらず、ん?と言うときはありますが、卵菅造影とはくらべものにならないくらい、無痛に近いですからご心配なく!

そのあと抗生剤を持ち帰り、四回飲んで終わりですよー。
しばらくすると、漏れてきますが、それも問題ないです。元気な精子はすでに卵菅へ達してますので。

ちなみにうちでは精子を洗浄するのに、50分くらいかな?

[25] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 いっくんボーイ

2014/12/13 23:11

こんばんは☆
今日は息子の幼稚園で来年度の入園グッズ販売会がありました。
我が家は今年から通っているので、買い揃える物は少ないものの、それでも2万円弱の出費・・・(汗)
年中・年長になるにつれ、更に買わなければならない物も出てくるらしく、教育費の現実を目の当たりにした!って感じです(笑)

幼稚園に行く用事がある時は、何だか緊張してしまいます。
妊娠されているママ友さんに会うのが何より辛くて・・・。
今日はたくさんの方が来ておられて、会いたくない方には会わずに済んだのでホッとしました〜。
こんな感情を持つ自分から早く卒業したいものです!

花梨さん、猫ちゃんの爪切り、花梨さんがされるんですね!
ウサギさんも爪に血管が通っていますよ! なので、失敗すると流血です(汗)
そういうのもあって、プロにお任せしているんですよね〜。
ウチのウサギは抱っこが苦手で、なかなかジッとしてくれないので余計です!
でも、ナデナデされるのは大好きで、お散歩中は自らなでて〜と鼻でつんつんして来たりします♪
本当に可愛くて、癒されます!

いきなり卵管造影検査を言われると緊張しますよね〜。
私も初めての時は本当にドキドキしました!
でも、今は流れも判っているし慣れたものです(苦笑)
人工授精をすることに抵抗がないわけではありません。
出来ることなら自然に授かりたい! 誰もが思うことですよね。
ただ、年齢のことを考えると、少しでも確率の高い方法にすがるしかないのかな〜とも思うようになりました。
この判断が良い結果を連れてきてくれることを願うばかりです!

私の悪阻経験ですが、2カ月の後半から強烈な気持ち悪さに襲われて、安定期に入るまでほとんど寝たきりの生活でした(汗)
吐く・・・まではいかないのですが、常に船酔いしているような状態が続いて、外に出ることはおろか、家事をすることもできなくなり・・・。 辛かったです!
食べられる物も限定され、鉄火巻とあんかけ焼きそば、それからたこ焼きを食べて生きる日々でした(笑)
今から思うと、何でそんな物が食べたかったんだろう??って感じですよ〜。 特別大好きな物ってわけでもなかったので・・・。

安定期に入り、気分も楽になって外出できるようになった時は感動しました〜。
久しぶりにお料理をして、美味しく食べられた時も嬉しかったな〜。

2人目の時はゴロゴロ寝てばかりもいられないので、悪阻が軽くなるといいですね!

わたみんさん、流産経験の内、手術を受けたのは2回だけなんですよ。
後は化学的流産で自然に流れてしまいました。
化学的流産なら、ハッキリ気づいていなかった時もあったかもしれませんけどね〜。
なので、正確な流産回数は不明です・・・。

hcg注射の件ですが、私の場合、排卵が済んでから3日おきに3回注射をしています。
今回、血液検査をしたのは1回目のhcgが終わって、2回目を打ちに行った際に・・・です。
3000単位でホルモン値が上がらなければ、5000単位に替えなければならないので、先生がホルモン値をチェックされたのだと思います。
今回は先生の予想よりも早く排卵してしまっていたので、何も打ちませんでしたが、通常なら排卵前にもhcgを注射します。 
こんな説明で判りますでしょうか??

私の周囲は、一人っ子も結構いるような気がします。
息子のクラスを見てみても、我が家を含めて何人かは一人っ子です。
でも、一人っ子なのはママさんの年齢が高いお家かな〜という印象です。(40歳を超えておられそうな感じです)
30代で一人っ子なのは、もしかしたらウチだけかも!? そう考えると焦ります〜。

治療に協力的なご主人なんですね!
体外受精をすることにまで理解があるなんて、なかなか素敵なご主人だと思います☆
私のお友達は、病院から体外受精を勧められたけれど、旦那様がドン引きしてしまって、先に進んでいない・・・という方がいますよ。
ウチの主人は、過程より結果が大事!と考えているようで、治療をして子供を授かることに何の抵抗もないようです(笑)
結婚後しばらくアメリカに住んでいたのですが、あちらでは子供が出来なきゃ不妊治療も当たり前・・・って感じだったので、そういう考え方になってしまったのかもしれません。
私としては、有難い限りなんですけどね!

人工授精の流れについて教えて下さってありがとうございます!
主人の精液検査をする時に、人肌に温めて持って行ったことを思い出しました〜。
採精してから2時間以内・・・。 息子もいる中でそんな神業が出来るのか心配ですが、主人に相談してみます!

明日はますます寒くなるようですね!
来週も冷え込むようですし、皆さん、お体を大切に〜!!


[26] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 いっくんボーイ

2014/12/13 23:23

杏奈さん、同じ時間に投稿してしまったようで・・・(汗)
お仕事忙しくされているんですね。
腰痛があるとのこと、お大事になさってください!

はい、いよいよステップアップです!
とりあえず痛みはないとのことなので、その点に関しては安心できました☆
採精後、5時間でも大丈夫なんでしょうか!?
それだと有難いのですが・・・。 でも、やっぱり鮮度が良い方が確率が上がる気がしますよね(笑)

人工授精もタイミングがあるでしょうから、時にはステップダウンもしながらボチボチやって行こうかな〜と考えています。
採精する前には、主人は禁欲生活を強いられるのでしょうか??
人工授精にばかり頼るのではなく、自分でタイミングも取っていきたいと思っているのですが、それはダメなのかな・・・??

不安も色々と尽きませんが、百聞は一見にしかず!?でしょうかね〜(笑)
調度良いタイミングで、初人工授精を経験出来ますように!
間もなく冬休みですが、何とか乗り切りましょう!

[27] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/14 01:16

こんばんは〜
録画したままのドラマを見続けてましてこんな時間になっちゃいました!!
明日は寝坊確定です(笑)

わたみんさん♪
大変でした、幼稚園の行き帰りが(苦笑)
まず、朝起きたら15センチ積もってて雪かきから始まり。
バスを利用したのですが、着替え・カバン・傘を2本の荷物(T-T)
歩いてたら突然長靴脱げた-って騒ぎだすし(汗)
4歳半だからダッコしてくれとかグズグズは無かったですが★
帰ったら着替えを洗濯してお昼を食べる頃には14時になっちゃってました、だけど楽しかったって喜んでたから良かったです^^
さんたさんにお菓子もらってるケーキも食べれて満足そうでしたよ!!

大豆には飽きちゃってるのですね〜
だったらあっさりリクエストを聞いてみるとかですかね♪

私の周りにも妊活に非協力的な旦那様を持つ友達が居ますよ!!
特に二人目興味無いんだけど。と言われた友達も居て、子を持つ親として二人目希望してる同じ立場としたら興味無いって言うの聞くだけでショックでした。
言っちゃダメですよねそれは…
そう思うと主人は日にちを指定したら協力はしてくれるし「二人目は俺が名前着ける!!最初は(二人目を考え始め)男の子が欲しかったけど、今はもう妊娠できるだけでいいで〜」って言ってるので、子作りには協力的で。
友達には言ってませんが…

体外受精の決断に対しても快く答えてもらって嬉しいですね★
しかも周りのお友達さんにも理解してもらってて、環境も不妊解消の為には大切ですよね♪
恵まれていて羨ましい(^ー^)
頑張ってくださいね♪




杏奈さん♪
腰痛大丈夫でしょうか?
診てもらって何もなければ良いですが…
私は喘息持ちなんですよ〜
19の頃からストレスが原因で突然発作が出てしまって…
お薬が無いといつ発作を起こして呼吸出来なくなってぶっ倒れるかわかんないんです(。>д<)
空気を吸い込む事が出来なくなっちゃって。
妊婦の時には喘息が原因で大きい病院で産むか個人の産婦人科で産むか迷いましたが、やっぱり何かあればすぐ行ける家から近い産婦人科を選びました〜
胎児に酸素が足りないと知的障害の子が産まれやすいと聞いて、妊娠して出産までずっとお薬は欠かせなかったし、我が子だから障害があっても気にしないって気持ちとやっぱり元気な子がいい。って気持ちがゴチャゴチャでした〜
神経質になりすぎてたから娘は神経質な性格です〜汗

兎さんも爪に血管が通ってるのですね♪
うちの猫さん爪切り中に前足を動かしたり爪切りから逃げようとするから主人に捕まえてもらってて爪切りしてますよ!
鼻でつんつんたまらんですね♪
猫さんもつんつんしてきますが、可愛いと思わせる技を心得てますよね動物って(笑)

私も自然で授かりたいって気持ちがあったから不妊治療を止めした!!!!
良い結果になるといいですね★

悪阻凄くお辛かったのですね…
確かに、二人目妊娠してた友達には妊婦もだけど出産してすぐは笑える位寝れない〜って言ってたので、今妊婦して出産した頃には娘は幼稚園始まってるし、二人目と歳が近い子を持つ母に比べたら眠れる時間があるって事ですねと(*´∀`)
今まで不妊で悩んでたぶん二人目は娘が良きお姉さんしてくれる事をラッキーと思わなくちゃって感じです♪


[28] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 杏奈

2014/12/14 10:14

おはようございます。
今日はこちらは快晴ですが、底冷えしてます。。。
娘は暖かい布団から出たくないらしく、こんな時間まで寝てます(笑)二度寝の4歳児って(笑)

いっくんボーイさん
確かに入園グッズなど、お金かかりますねー
入ってからもちょこちょことお金が飛んでいきます。。。
でもかわいいわが子のため!ですものね。
うちは私立なので、やはり高いですが、家から近いこと、
お弁当は金曜日だけでいいので、その点助かってます。
息子さんの入園する幼稚園は、給食ですか?

人工授精ですが、禁欲はしなくてもいいと思いますよ。
うちは一切言われてないです。
あまり禁欲すると逆に良くないってこともあるし、程よくでいいのでしょうね。
人工授精以外のタイミングについては、意思により全然違うみたいです。

うちは人工授精やって、ハイ終わりね。という非常に不親切なクリニックのため(泣)、全部ネットで自己調査してますが、医師によっては、人工授精当日もタイミングとるように言われたりしているいうです。
かといって念押しのタイミングは意味ないという医師もいるようで、、、

そこはいっくんボーイさんの担当医に聞いてみるのがいいと思います。
ちなみに私は、何も言われない為、自己判断で翌日にタイミングとってます。

花梨さん
えーっと。
いっくんボーイさんやわたみんさんさんへの返事コメントが、私宛になってますよ(笑)
全然問題ないですけど(笑)
そちらの積雪は凄いですね!関東はこの時期に雪かきってないので、びっくりです。
転倒したりしないよう、気をつけてくださいね。

喘息持ちなのですね。
じゃあ、出産は気配りが必要なのですね。
母ちゃんの喘息を案じて、娘さんは安産スッポンで生まれてきてくれたんでしょうね!
うちの旦那様は小児喘息だったのですが、今はすっかり。
子供に遺伝しないか心配でしたが、今のところ大丈夫そうです。
私も喘息はないので、話を聞くと本当に辛いのですよね。
義母が同じく喘息なので、湿度をあげたり、季節の変わり目は影響してるようです。
花梨さんはどうですか?

横ですが(笑)
悪阻、私は酷くない方です。
胃もたれ、ゲップはありましたが、吐いたのは1、2回です。
一般的な悪阻はこのようになかったのですが、私は「唾液悪阻」というものになりまして。。。
これは辛かった(笑)

昨年の妊娠時にも、唾液悪阻になっていたので、私はきっと次の妊娠時もこれでしょう。今となっては、辛い悪阻も耐えられるので、早く元気な赤ちゃんを産みたいです。

[29] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 いっくんボーイ

2014/12/14 11:16

こんにちは!
先ほど、選挙に行ってきました〜。
息子はパパとそのままお出かけし、私はお家でノンビリさせてもらっています♪
この寒い中、公園に行く!と勇んで出かけて行きましたよ(苦笑)

今日は昔働いていた会社の同期とランチする予定だったのですが、彼女の体調不良によりキャンセルになってしまいました・・・。
子供をパパに預けて、優雅なランチタイム♪と思っていたので残念です〜。
来週に持ち越されたので、それを楽しみに今週も頑張ります!

花梨さん、今日は朝寝坊でしたか??
ウチは息子が早起きで、主人と私を叩き起こしてくれます(苦笑)
特に、日曜日はパパと遊べるということで余計に早起きなんですよ〜。
パパもゆっくり寝かせてもらえず可哀そうです。

花梨さんのご主人も、子作りに協力的なんですね!
女性にとっては、それが1番の支えになりますよね☆
娘さんのお名前は誰がつけたんですか??
ウチの息子は夫婦2人で決めました。 と言っても、私が名前付けの本を参考にいくつか候補を絞って、その中から2人で納得いくものを選んだ・・・という感じですけど(笑)
我が家は、出来れば2人目は女の子希望です!
そうなったら、名前は私が考えることになりそうな気がします。

杏奈さん、幼稚園に入園するって、こんなにお金がかかるものだったんですね・・・(汗)
息子の通う幼稚園も私立です! 今は体操服登園ですが、来年からは制服になります。
なので、今年は制服を買い揃えるくらいでいいんだ〜と思っていたのですが、絵の具セットやらクーピーやら、追加で購入するものがいくつかあって・・・。
そして、それら全てに名前を記入しないといけないので、これから入園までその作業に追われます(汗)
クーピーなんて、どうやって名前を書いたらいいんでしょう!?
お名前シールを貼るか、マジックで書くか、悩み中です・・・。

息子の幼稚園は園の中に給食室があって、ほぼ毎日、作りたての給食を頂くことが出来ます! 
それが魅力でその園を選んだと言っても過言ではありません(笑) なかなか美味しいんですよ〜☆
お弁当は月に1〜2回くらいです。 
明日はお弁当日なので、早起きしなければ(汗)

人工授精をするとしても、禁欲はしなくて大丈夫なんですね!
次は22日に卵胞チェックに行く予定なので、その時に色々と先生に確認してみます。
杏奈さんも、自分でタイミングを取っておられるんですね!
病院で診てもらっているとは言え、自分の体のことですから、自分が今だ!と思う時にタイミング取りたいですもんね〜。

さぁ、今日は何も予定がないので、今からパウンドケーキでも焼こうかな〜と思います!
先日、薬局で青汁のサンプルをもらったので、青汁ケーキを焼いてみようかと思っています☆

それでは、また!

[30] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/14 23:05

こんばんは♪
今日は娘と雪遊びでした〜
ソリをゲットしたのでソリできる為に必死になって雪を集めて滑り台を作ってるとこです♪
雪がまだまだ足りない〜って事で途中ですが放置してます〜
身体がガタガタです(笑)



杏奈さん♪
ごちゃ混ぜ…
紛らわしくてごめんなさい<(_ _*)>苦笑

旦那様、今はすっかり落ち着いてるならしんどくないしお子さんも安心ですね!!!
似て欲しくないところが似てしまうもんですよね…
私は子供の頃には学校等の健診でひっかかる事があまり無かったほうなのですが、大人になって喘息が始まったりアトピーみたいになったり…
大人になってからはしんどいですよって先生に言われてまして確かに長引くしやれんです( ノД`)

安産スッポンは凄く有りがたいですよ♪
産婦人科で妊婦体操を体験してる時に出産時の呼吸法の練習で教えてもらってた時に喘息のせいでゆっくり息を吸えなくて呼吸法出来なくて産めなかったらと本気で悩みました…
そんな悩みは本番の時には関係なくて無事産まれて来てくれたから良かったですが( 〃▽〃)

唾液悪阻辛かったですね…
私は後期悪阻に悩みました…
二人目妊娠したらやっぱり悪阻に苦しむんでしょうね…
でもそれは幸せな悩みですよね★
早く妊娠したい-^^


いっくんボーイさん♪
もちろん、娘と一緒に寝坊しました(笑)
主人も娘に起きて-!!って休みの日に仕事の日に起きる時間よりも早くお布団剥がされて起こされていますよ(笑)

子作りに積極的で居てくれてるから嬉しい限りです♪
娘の名前は私が名付けました♪
主人との思い出の場所の頭文字と私自身の名前を一文字入れた名前にしましたよ♪
主人が二人目の名付けを張り切ってるからどんな名前に決めてくれるのか楽しみな反面、今後出産して主人が名付けた名前を呼ぶのはなんだか恥ずかしいなぁって想像してます(笑)
私主人が大好きなのですが「好き」って言葉に出すのが恥ずかしいから普段言葉ぢゃなく態度で伝えてて、そんな恥ずかしがりやな私だったりするのです(笑)
娘の名前は、ザ・日本人って感じの名前ですが-笑

ご夫婦で名付けてあげたのですね♪
我が子への最初のプレゼントは名前ですし、納得の行く名前をプレゼントしたげたいですもんね(^^)
私達夫婦は男の子を希望してますが、女の子でもウェルカムです♪
本家だし百升なもので、田植えとか稲刈りとか…跡取りが必要なんです〜
二人目が女の子だとしてももう不妊は懲り懲りだから二人目産まれたら子作りはもうしません〜


昨日は生理予定日なのですが、爪の先に着くか着かないか位の量の出血があって、いつもと違うんです。
着床出血なら生理予定日の2日前とかに少し出血があるって聞くから着床出血では無さそうだし、今は生理が始まるか様子見しかないですかね!?
可能性ゼロかもしれませんが…、昨日は朝から幼稚園の為にバス停まで雪道の中歩いたり幼稚園から帰ってきたら雪かきに近所の娘のお友達が来てくれて雪遊び。落ち着いたのは娘を寝かしてから。
今日も朝から1日雪かき&雪遊びで、少しの出血は雪かきに夢中になってた時でずっとバタバタしてたし、妊娠してたらバタバタしてると出血するって聞くし。
淡い期待を抱いてしまうんです…
少しの出血以来出血してないです。
昨日夜仲良ししましたが出血してしまって、その名残かなとか。(気分を害してしまったら叱ってください。)
もし妊娠初期だとしたら3週目位のわからない時期ですが、昨日今日のバタバタした私なら少しの出血は生理ぢゃないといいななんて考えちゃって、認めたくないからもがいてます。涙

[31] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/14 23:08

打ち忘れてまして捕捉です〜
少しの出血の件、皆さんなら様子見ますか!?

[32] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/15 02:33

こんばんは。

今日は大寒波の中、選挙の日でしたね。
選挙特番を見ながらウトウトしてしまい、またもや、こんな時間に起きてしまいました。。。


杏奈さん☆

腰痛は大丈夫ですか??
コリや疲れから来るものではないとすると、本当に心配です。。。
今度クリニックに行ったときには、診察してもらってくださいね!

高温期への移行ですが、今回はすごくスムーズでした。
HCG注射のおかげだと思います。
でも、2〜3日かけて高温期になるパターンのときもありますよ。
娘を妊娠したときは、スパーンとはならなかったような。。。

私の場合、高温期はいつも安定していますね。
口をあけて寝てたときは、少し体温が下がってます(笑)
冬はとくに、布団が娘に取られてた・・・などの外部事情によって、体温が上下しやすい気がしています。
杏奈さんはそんなことありませんか??

HCG注射のこと、詳しく教えていただき、ありがとうございます。
今回は排卵前に注射をしたから、今のホルモンの状態はいい!と信じてみることにします♪



いっくんボーイさん☆

HCG注射のこと、詳しく教えていただき、ありがとうございます。
血液検査をしたのは、排卵後1回目のHCG注射をした後なんですね。
3日前に打った注射でのホルモン値良好なら、排卵前に打ったものでも、たぶん良くなってるはずなので、安心しました!

手術をされたのは2回なんですね。
医師が様子見している理由が分かりました。
私が通うクリニックでは、化学流産は「流産」にカウントされていません。
先生いわく「昔は気付かなかったけど、今は妊娠検査薬の性能が上がっているから気付いてしまう」と言ってました。
でも、生理予定日を越えたら、普通は検査してしまいますよね〜。

私の知人に不育症の人がいるのですが、本当に不育症なら大変なんですよ。
彼女は妊娠3〜4ヶ月で6回流産しています。
不育症の原因は不明なので、治療法もなく、ただ流産を繰り返すばかり。
あまりに悲しすぎますよね。。。
なので、いっくんボーイさんが不育症ではなさそうということで、本当に良かったです!!

あ、でも、おととい辺りのニュースで、日本産科婦人科学会が、顕微授精で遺伝カウンセリングをする臨床実験をするという発表をしたんです。
私の知人は、受精卵のDNAに問題がある可能性が高いので、遺伝カウンセリングをすれば、出産までできる可能性が高まります。
命の選別に繋がる危険性があるので、今まではできなかったのですが。
来年は、私の知人も妊娠・出産できてるといいなぁと思うばかりです。

いっくんボーイさん、アメリカにしばらく住んでいらっしゃったのですね。
アメリカでは、無痛分娩が当たり前だったり、不妊治療も普通のことだったり、そういう合理的なとこが好きです。
だって、陣痛を感じなければ…とか、できるだけ母乳がいいとか、日本だけですよね…。
子供が元気に生まれてきて、元気に育ってくれればなんでも良いんだよ!!とか思ってしまいます。

旦那さまの「過程より結果が大事!」という考え、うちも同じです。
夫は、ずーっと日本ですけどね(笑)

杏奈さんも、いっくんボーイさんも、人工授精の回数を気にされているようですが、私は人工授精6回撃沈後の自然妊娠でした♪
なので、人工授精で妊娠しなくても、その後に自然妊娠できます!
人工授精を期待しすぎず、ゆったりとした気持ちでなさってくださいね。
そのほうが妊娠できそうな気もしますし♪
人工授精、うまくいきますように。


花梨さん☆

喘息持ちでいらっしゃるんですね。
今年の夏〜秋にかけて、何個も大型の台風が通過したじゃないですか。
周りの喘息持ちの人たちが、そのときに発作起きまくっていたのを思い出しました。
花梨さんは、大丈夫でしたか…??

私の夫は小児喘息が大人になっても治らずで、季節の変わり目は発作が出て、辛そうです。。。
また、夫は、ホコリ・ハウスダスト・猫アレルギーも持っています。
花梨さんが、他にアレルギーなどないといいのですが。。。

生理が少し遅れていらっしゃるんですね!
私が2人目を妊娠したときは、生理予定日に少量の出血があっただけでした。
なので、「ん?これは??」と思ったんです。
着床が遅れることもあるので、生理予定日でも着床出血の可能性はありますよ!

私なら、生理予定日から4日遅れたときに検査薬使用します。
高温期が17日以上続くと、妊娠の可能性が高いと聞いたことがあるので。
でも、チェックワンファストなら、生理予定日から使える検査薬なので、検査してみてもいいかもしれませんね。
ご存知かもしれませんが、チェックワンファストは、調剤薬局でしか取り扱いがありません。
ご購入されるときは、お気をつけてくださいね。

「夜仲良しして、出血」は、全然気分害しませんよ!
むしろ、仲が良くていいなぁと思い、心がホッコリするくらいです(^-^)
(うちは、悩んでいませんが、セックスレス夫婦なので)

今はとにかく安静になさってくださいね!!
それしかないですから。
このまま出血が止まって、妊娠していますように。

[33] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 いっくんボーイ

2014/12/15 13:04

こんにちは!
今日は息子のお弁当日だったので、早起きしてお弁当作りでした〜。

「おにぎりがいい」というリクエストだったので、丸いおにぎり2つにニコニコ笑顔を海苔で貼り付けたら、案外嬉しそうにしていました(笑)
幼稚園には、すごいキャラ弁を作るお母様がいらっしゃって、息子もそういうのに興味があるのかな〜??
これを機に、私もキャラ弁に目覚めてみるか!?なんて思ったり思わなかったり・・・(苦笑)

花梨さん、雪かきお疲れ様です!
その後、出血はいかがですか??
仲良しのせいで出血・・・もあるかもしれませんが、もしかしたら着床出血の可能性も十分あると思います!
生理が遅れはじめると、本当にソワソワしちゃいますよね。
サンタさんのプレゼントが花梨さんに届きますように・・・☆

娘さんのお名前は花梨さんが付けたんですね!
古風な感じのお名前、私は好きですよ〜。
名前って、その子が一生付き合うもので、親からの1番最初のプレゼントですから、考えるにも気合が入りますよね!
ウチの息子の名前は一成(いっせい)といいます。
一応、運勢の良い画数を意識して、私の好きな漢字(成という字)を使いました。
「1つのことを成し遂げる」という意味の通り、自分の好きなことを1つ見つけて、努力していける子になってほしいな〜という願いが込められています!

わたみんさん、2回目の流産後、私も不育症について色々と調べました。
病院では、続けて2回流産する人は結構いるから、もし3回目も流産なら不育症の検査をしては?と言われました。
なので、今は不安はありつつも様子を見ようと思っています。
わたみんさんのお知り合いの方は原因不明なんですね・・・。
短い期間に流産を繰り返すなんて、本当に辛すぎます(涙)
新しい治療法で、希望が見いだせると良いですね!

私も、日本は周囲の目が厳しくて、窮屈だな〜と感じることが多々あります(汗)
アメリカに住んでいた頃からなかなか子供を授からずにいましたが、それを周囲から聞かれることは1度もなかったです。
日本だと、「お子さんは??」ってすぐに聞かれますよね〜。
更に、「一人っ子は可哀そうだから、もう1人産んだ方がいい」というのも良く言われます(怒)
大阪はおせっかいなおっさん・おばはんが多いせいか、公園などで出会う全く見知らぬ人に言われると、悲しいような、腹立たしいような・・・。
私の状況や気持ちも知らないで〜!!と帰宅してから夫に怒りをぶちまけてます(苦笑)

わたみんさん、娘さんは自然妊娠だったんですね!
人工授精にステップアップすると、半年の間に結果を出さなければ・・・と何となく焦ってしまいそうですが、わたみんさんの経験談を忘れずに、ゆったりと治療に臨んでみようと思えました。
ありがとうございます♪

それでは、また!

[34] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 杏奈

2014/12/15 13:51

こんにちわ。
今日はいい天気ですね。
私はクリニックに卵胞チェック行ってきましたが、まださほど育っていなく、内膜も薄め。
また後日チェックとなりました。

漢方効いてなさそうですね。何も飲んでいない時と、なんら変わってません。
これを機に漢方薬局変えることにします(涙)

いっくんボーイさん
お名前のことですが、私はネットで「お名前ハンコ」を作りました。セットでいろんなサイズのハンコがたくさんあるものなのですが、ポンポン押すだけでいいので、名前書き地獄はかなり効果は楽でしたよ。
丸いものは多少押しづらいですが、クレヨンにもポンポン押しましたー。

洋服にも靴にも押せるので、重宝してます。

人工授精は残念ながら、自然妊娠率とさほど変わらないのですが、多少ショートカットして精子が先に行ってくれるので、そのあたり有効なんですよね。
私のようにセロフェン飲んでると、粘液が減っちゃうので、人工授精必要になってきます。
お互い良い結果が出るといいですね。

花梨さん
いえいえ、全然大丈夫です(笑)
そうそう!昨日地元で初雪でした!
とっても晴れていたんですが、チラチラ舞いました。
チラチラしただけで、すぐに止みましたが娘は大喜びでした。

今日クリニックであまり卵胞が育っていなく、ちょっと落ち込んでしまいました。まあ、私の場合の通常範囲内ですが、やっぱりクリニックに通うことで、知りたくないこともわかってしまい、ストレスになりますね。

花梨さんはその後出血もなく大丈夫ですか?
いい方向の出血だといいですね!
出血したら、とりあえず安静にして様子みるしかできないかな。。。?
あとは基礎体温が維持してるかどうかも要になるかも?
とにかく安静にしててくださいね。


わたみんさん
漢方効いてないようです。。。
なので、改めて検索したら、少し遠いですが漢方を調剤してくれるところを見つけたので、次回はそちらに行ってみようと思います。
クリニックはなかなか転々とできませんが、薬局なら自分にあるところを探して転々とできますからね!

今日、卵胞の大きさが11ミリくらいで、内膜が5ミリちょっと。卵胞の大きさからして、内膜が今薄いのは仕方ないので今後の様子見、と言われました。
内膜を厚くする薬ありますが、処方してもらえるんですか?ときいたところ、内膜が薄いならhmgがいい、と言われました。
デュファストンのデュの字も出て来ず。。。

hmgって内膜が厚くなるというより、セロフェンでの排卵誘発じゃない分、内膜が薄くならないだけ、と思うのですが。
??でしたが、年齢的にもhmg打っても、そう何個も卵胞育たないと思う、なんですって。

今日も担当医ではなかったですが、なんかもー!!
です。。。

布団での影響はありますよね。
私は高温期は体温計で高い体温を見たくて、つい厚着したり布団大目にかけて寝てます(笑)
それでも移行に2、3日かかることが多いようです。

わたみんさん、今期スパーンといったのですね!
何よりです!

[35] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/15 15:03

こんにちは♪
今日は寒波も落ち着いてて雪も降らず温かいです♪

子宝の手相を発見しました〜
左手で、手をパーにして、親指をピッとしたら親指下にはりがあると思いますが、膨らむと子宝に恵まれるそうで♪
私はプクッとなってます^^
親指下に愛情や心の状態を表す金星丘と言う膨らみの事とか〜らしいです☆
もうひとつは感情線の小指側付け根に数本の線が入っていれば恵まれるとか☆
私は2〜3本縦線がありました♪



わたみんさん♪
季節の変わりめもですが、朝晩の気温差が激しい時も発作があります〜
何年もお薬と付き合ってますから酷い発作にはなりませんがうまく息が出来なくなっちゃいます…
旦那様もお辛いですね…
加湿したりするしかないですね…この季節は〜

そうなんですね!!
生理予定日に着床出血あるんですね!!
なんだか色の濃い出血が小指の第一関節くらいの量の出血が…
始まっちゃったのでしょうか生理…
しかも今回は赤みの濃い赤黒いギリギリの色の出血が…
?です。
チェックワンファスト使ってみようかな♪
薬剤師さん常駐のドラッグストア等でも購入できますかねぇ???
気分が害してなくて良かった〜
私達夫婦もどちらかと言えばセックスレスかなぁ…。
出血が止まって欲しいし止まらなかったらまた心折れそうです(涙)



いっくんボーイさん♪
さんたさんからのプレゼント、着床出血希望!!!!!笑
また年こしちゃうのかな…。

いっせいくん★
素敵な名前ですね★
しかも漢字の意味もちゃんと考えてて素敵です^^♪
娘は「友菜(ゆうな)」です♪
菜が私の字です!!
娘には友達は宝のようなものだと思うから沢山のお友達に恵まれて明るく楽しく幸せな人生を送って欲しいと思い友菜にしました〜(*^^*)

出血が小指の第一関節位少し今日ありまして、だけど生理が始まったのかただの出血かまだ判断出来ない量で。
それで色が赤黒いギリギリ位の色で少し様子がいつもの生理と違って〜
出血止まれ〜!笑
もうこのソワソワした感じから開放されたい(泣)

[36] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/16 00:10

皆さま、こんばんは。


いっくんボーイさん☆

息子さん、ご両親の愛情がいっぱい込められた、素敵なお名前ですね!
お名前の響きもよくて、将来かっこよくなりそうなイメージです。
きっと、ご両親の思いが息子さんにも届きますよ。

うちは知り合いがここを覗いているようなので公表できませんが、私が一生懸命考えた名前です。
たまたま両方の祖母の名前に同じ漢字があったので、それを娘の名前にも入れてあります。
義母もうちの母も、それぞれタイプは違いますが、尊敬できる人なので、娘もどちらかのタイプに似るといいなぁと思ってます。
今のところ、残念ながら、超わがままな私の父にそっくりですが。。。

私の周りにも2回流産をしている人はいます。
流産の確率は15%〜20%とけっこう高確率なので、2回くらいでは不育症ではないのでしょう。
しかも、いっくんボーイさんは、お1人産んでいらっしゃいますし。
3度目の正直で、次の赤ちゃんはきっと元気に生まれてきてくれますよ!

大阪は、特におせっかいな方が多いですよね(汗)
関西の大学に通っていたので、よく分かります。
わたし高身長なんですけど、エレベーターで一緒になっただけの方に「姉ちゃん、何を食べたら、そんなに大きくなるん?」ってよく聞かれました。
その頃は特に高身長であることをコンプレックスに感じていたので、ほんと、ほっとけよ!って思いましたよ。

私は2人目について突っ込まれると、「授かりたいんですけどね〜」とだけ答えてます。
そうすると、相手の方って、これ以上突っ込めない場合が多いんですよ。
あ、でも、関西のおばちゃんは、もっと突っ込んでくるかしら…。
うまい返しが思いついたら、またご報告しますね(笑)


杏奈さん☆

クリニック、お疲れさまでした。
普段と変わらないなら、今のところ漢方が効いてるとはいえなさそうですね。。。
卵胞が20ミリくらいに大きくなったときまでには、効果が出るといいのですが。

漢方薬局が少し遠くでも見つかったのなら良かったです。
杏奈さんにピッタリの漢方を調合してもらえるといいですね!
私はまた明日漢方薬局に行ってくる予定です。
さすがに前回ほどの劇的な改善はないでしょうけど、そこそこ良くなっていればいいなぁと思います。

HMG注射については、私もまったく分かりません。。。
排卵誘発の方法としてHMG注射をするのは聞いたことがあるんですけど、内膜も厚くするのかしら??
医師が言った「卵胞が育たない」というのは、HMG注射で排卵誘発をすると、いっぱい卵ができてしまってOHSSになりやすいということだと思います。
それにしても、説明が足りなすぎて、よく分かんないですね(涙)
もう少し丁寧な対応をしてくれてもいいのになぁと思うばかりです。。。

デュファストンやルトラールを処方されないということは、杏奈さんの高温期の黄体ホルモンに問題はないと考えているのかもしれないし、注射のほうが圧倒的に効果が高いのは確かなので、薬よりも注射のほうがいいと考えているのかもしれないし。。。
病院によって考え方が違うので、この辺りは本当によく分からないですね。
結局、自分が納得できる方法でやってもらえるかどうか、この一点に尽きるのかなぁとは思います。

ちなみに、私が前に通院していた産婦人科では、ホルモン検査も一切なく、全員にルトラールを処方してました。
これはこれで、「どうなんだろう??」と思いましたけどね…。

次は、また4〜5日後くらいに通院ですか??
今度は大きく育ってくれていて、内膜もフカフカになっているといいですね!


花梨さん☆

手相、さっそく見てみました!
親指の下は、私もプクっと膨らんでいました(^-^)
ただ、感情線の小指側付け根の線は、太いのが3本くらい入っているんですけど、細かく見れば5〜6本あって、よく分かりません(汗)
細かいのも含めていいのかしら??
でも、せっかくなので、自分のいい方向に考えておこうと思います♪

その後、出血はいかがでしょうか??
赤みの濃い血が出ても、妊娠しているときはしています!
私は生理予定日に着床出血が始まってから、最終的に手術をするまでの9週目まで、ずーっと出血し続けていました。
真っ赤な血とともに塊が出たことも数回あり、トイレを見ながら「赤ちゃんなのかも…」と思い、何度も泣きました。
それでも最後までへばりついていてくれましたよ。
友人は、私と同じ状態で出血し続けましたが、5ヶ月に入る頃に出血が止まり、無事出産までたどりついてます!

ソワソワした感じから解放されたいという気持ち、よく分かります(泣)
期待と不安が入り混じっていて、疲れちゃうんですよね…。

平常心でお過ごしになることは難しいかもしれませんが、とにかく今は安静にお過ごしくださいね。
出血が止まって、妊娠が確認できることをお祈りしています。

[37] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/16 08:48

おはようございま-す♪
今日は寒波が緩んだのか朝から雨が降ってます〜


わたみんさん〜
プクッとされてたのですね♪
私も色々と親指の角度を変えてみたりしてみてもプクッとした膨らみが有るので満足してます^^
小指の付け根の線は私は太いのが2本あるから2人かなぁ。てな感じです♪
気になりますよね〜(*^^*)

出血は残念ながら止まるどころか本格的に生理が始まってしまいました。
残念ですが、昨日始まったのかと痛感した瞬間「よし!!次だ次!!!あっ!!お財布買い換えたい-」ってな感じであっさり悲しみからは抜け出しました(*´∀`)
私あっさりした性格なんでしょうかね〜今のとこ元気です♪

ケート・スペードってブランドのお財布にしようと考えてまして、パステルカラーが可愛いブランドなんです♪

出血続いていたのですね…
お腹の中から離れたくなかったんでしょうね、赤ちゃん♪
次の妊娠の時には無事出産までたどり着きたいですね★

期待と不安がごちゃ混ぜになりますよ…汗


皆さん、こんなに苦労するとは予定外過ぎますよね…
本来なら1歳2歳の子が居ても可笑しくないのになぁ。って(。>д<)
私より後に結婚した友達に出産は追い抜かれて娘と同い年の子を持つ友達は順調に下の子を産んであげれてる。
不公平だ!!!!!だなんて一人イライラしたりもしちゃってるし…
二人目出来なくてきっと悲しいんだろうな。って、不妊の事何も言ってない友達にそう言う目で見られてて慰めようとされたって事もありました。
ほっといて!!それが逆にストレス!!その友達とは不妊の人ってレッテル貼られてるって思って自然と縁が切れて、そうしたら「付き合いが悪い」と私の事を批判してたみたいで。
共通の友達に聞き、もう付き合い止めたほうがいいよと言われたり。
なんか虚しくならないですか??
凄くショックな事を言われたのですが聞いてもらってもいいですか??

それと、今回の生理で爪の先につくか着かないか位の出血があったと言いましたよね♪
それは生理初日と皆さんは考えますか!?
それとも生理の前兆としてカウントせずですか!?
判断に迷ってて、仲良しするのが1日ずれるとタイミングもまた変わってくるからなぁ。なんて…

[38] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 杏奈

2014/12/16 09:39

おはようございます。
今日は寒くて天気も悪く、お洗濯もできませんね。
明日は娘のお遊戯会です。
とても楽しみですが、娘の鼻水、痰、咳が心配です。

という私も、とうとうもらってしまいました。昨夜から喉が乾燥して痛いなー、と思っていたら、全身の筋肉痛で夜中目覚め、熱測ったら38度五分。

今日はお弁当の日でしたが、旦那様にお願いしました。

花梨さん
そんな友達、友達とは思えないし!私ならこっちから絶縁してやりますね!
相手からしたら、事情や苦しみはわからないのかもしれませんが、やはりそれでも普通は言いませんし、察するというか、もしかしたら何かあるのかな?と心配するはず。友達なら。
何でもいいから、愚痴っていいですよ!ここはそういう場所でもあるんだから!一人で抱えないでね。

少しの出血は微妙なとこですね。
それが夜寝る前なら、次の日を1日目ととらえます。
昼間だと、、、それを1日目ととらえますが、そこから毎日持続して出血してたらの話かな?
少し出血したけど、またとまって、その後でないなら、カウント悩んじゃいますね。。。

あ!親指の付け根見てみましたが、たぶん。。。ない(涙)
ぜんぜんプックリしてないー(>_<)

わたみんさん
かえって、先月飲んでいたイスクラの婦宝当帰こうとかの方が聞いていた気がします。
確か先月は漢方の周期療法でしたので、その方が向いていたかも。

来月から漢方を作ってもらうよう、今のところはやめます(苦笑)

そういうことなんですね。
確かに私はhcgを打った場合のホルモン値は問題ないそうなので、デュファストンなどが処方されなくて、当たり前なんですね(^^;

注射のほうが効き目がいいんですね。
そういえば、だからこそhcgを避けてる医者もいますよね。新宿か新橋かな?

一人目のタイミング法から、普通に打ってきているので、効かなくなってきたりしているのかもしれません。

とりあえず明後日卵胞チェックあるので、1日にどのくらいの成長できているか、確かめてきます!
色々知識を教えてくださり
助かります。ありがとうございます!

[39] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 いっくんボーイ

2014/12/16 15:37

こんにちは!
大阪も、今日は朝から雨で寒いです。

わたみんさん、関西の大学に通っておられたんですね!
関東から来られたら、文化の違いに驚くことが多かったのではないですか??
私は北海道出身なんです! 小学校4年生の時に家族で関西に引っ越して来て以降はずっと関西ですが・・・。
食べる物や地域の行事など、北海道とは違う所ばかりで慣れるまで時間がかかった記憶があります(汗)

見知らぬ人に2人目のことを言われたら、私は「そうですね〜」とヘラヘラ笑っているくらいしかできません・・・。
そして、言われた言葉に傷つき、家に帰ってから泣く・・・みたいになってしまいます〜(涙)
私も思い切って「授かりたいと思っている」と伝えてみようかな!?
それで察してくれる相手だといいんですけどね(苦笑)

わたみんさんの娘さんはまだ2歳ですよね!?
それなら、わがままで当然ですよ〜。 
3歳7か月のウチの息子ですら、物凄い自己中心的ですもの・・・(涙)
3歳になると色々と知恵もついてきて、イヤイヤ言われることも益々増えてきますよ〜。
女の子はお喋りが上手だから、周囲の女の子ママさんたちは余計に大変そうです(汗)
こんなイヤイヤも、来年には落ち着くのかな〜と少し期待していますが・・・??

花梨さん、生理が始まってしまったんですね・・・(涙)
お気持ちは切り替えられましたか??
2014年のチャンスはもう1回残っていますよ!
年明けに良い結果が出るといいですね!

本当に、世の中って不公平ですよね・・・。
何の苦労もなく2・3人と子供を授かっている人たちが心から羨ましく思います。
私は小さい頃から健康だけが取柄で、自分の体には自信があったので、まさか自分が不妊で悩むことになるなんて全く思っていませんでした・・・。

でも、不妊を経験したからこそ、人の痛みを理解できるようになったかな〜とも思います。
経験していない人に、不妊の辛さや苦しみを分かってもらおうとしても、難しい相手もいると思います。
そういう相手とは、今後お付き合いしていく必要はないかな〜。
私はそれで、随分と人間関係を整理してしまいました(苦笑)
でも、これから先も出会いはあります! 花梨さんが気持ちよく付き合える相手にも、また巡り合えますよ☆

お財布を買い換えるんですか!? いいな〜。
我が家は冷蔵庫がそろそろ買い替え時を迎えそうなので、それに向けて節約です・・・(汗)
今の冷蔵庫、もうすぐ使い始めて10年なんですよ〜。
主人と結婚する前、まだ同棲していた時に買った代物で、頑張って働いてくれて感謝しています!
でも、息子もたくさん食べるようになり、常に冷蔵庫がパンパンなので、もう少し大きいものに買い替えたいんです!
冬のボーナスの使い道をしっかり考えて、余裕が出たら・・・買おうかな!?(笑)

杏奈さん、卵胞チェックお疲れ様でした!
せっかく病院に行ったのに、まだ全然排卵の気配がないと言われるとガッカリしますよね・・・。
長い時間待って、やっと内診してもらったのに〜!って感じです(苦笑)
先生、しっかり予測して下さいよ〜と思っちゃいます!

新しい漢方薬局に行かれるんですね。
やっぱり漢方を取り入れた方が良いのでしょうか??
自分に合ったお薬が見つかって、効果が上がるといいですね!

娘さんのお遊戯会、楽しみですね♪
どんな曲で踊るのかな?? またご様子を教えてください♪
娘さんよりも、杏奈さんの方がドキドキしているのでは・・・??
私は朝からめっちゃ緊張していましたよ!
あの息子が、一体どんな醜態を見せるのか・・・と不安だらけでした(苦笑)
元気に頑張ってくれるといいですね。 
杏奈さんも娘さんも、お大事になさってください!

それでは、また!

[40] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/16 21:28

こんばんは。
今日は東京も冷たい雨が降ってました。
風邪を引いたらしく、娘はお鼻グズグズだし、私は関節やら頭やら、どこもかしこも痛いです。。。


花梨さん☆

リセットされてしまったんですね…。
残念です(涙)
でも、上手に切替ができてるなら何よりです!
笑う門には福来ると言いますし、前向きにするといいことありそう(^-^)
年内にもう一度チャンスがありそうですね。
今度こそサンタさん、お願いします!

新しいお財布、いいですね〜♪
ケイト・スペードではないですが、私もパステルカラーのお財布です。
毎日見るものだから、明るい色がいいかなぁと思って。
お気に入りの財布が見つかるといいですね!!

私の周りにも、簡単に妊娠したアピールをする人や、何も言ってないのに私を不妊扱いして、上から目線のアドバイスをくれる人とか、けっこういますよ。
ムカつきますけど、まぁ、その人が幸せかと言われたら違うと思うんです。
だって、そんなことを自慢するしかないバカなんですもの(笑)
他に何もないんでしょうね。
子供を産むこと=女の能力・人としての魅力ではないのに、勘違いしちゃってて、ほんとかわいそうなくらいです。。。
なので、こっちのほうが蔑んじゃいますよ。

私もそういう方との付き合いは、バッサリ切ります。
子供のこと関係なく、人の気持ちを考えられない方はお断りですから。

以前友達が言ってたのを聞いて、うまいなぁと思ったんですけど、『付き合い悪い』とか『また遊ぼうよ』と言われてて、友達は『機会があれば』と返してました。
大人な対応だけど、まぁお断りの文句ですよね。
私もいつか使おうと思ってます(笑)
花梨さんも何か言われたときには、ぜひお使いくださいね。

生理日の数え方は、私もよく分かってません。。。
でも、前に病院で聞いたら、ちゃんと出血し始めたときが1日目だったような気がします。
他にも、夜中に出血に気付いたときとか、困りますよね〜。
明確な基準があればいいのに…と思います。


杏奈さん☆

お風邪の具合はいかがですか??
明日の演劇会までには早く治りますように。

イスクラの婦宝当帰コウは、すごく有名ですよね。
私の知人にも、これを飲んでいる人がけっこういます。
ということは、すごく効果があるお薬なんでしょうね♪
次の漢方薬局では、もしかしたら、同じ成分の煎じるタイプを調合してくれるかもしれません。
粉末でもいいですけど、煎じるタイプも試せたらいいですね(^-^)

私は今日漢方薬局に行ってきました。
私の血流、パーフェクトに近い状態だそうです。
今日高温期7日目なのですが、薬剤師さんが『もしかしたら受精したかも』と言ってくれました。
まだ分からないらしいですが、妊娠すると血流が一気に良くなるそうなんです。
ただ、血流が良くなっただけの可能性もあるそうですが(笑)
期待しないで待ちたかったけど、ちょっと期待してしまいそうです。。。

新宿も新橋も有名なクリニックですよね。
知人に、新宿は最後の砦だから、娘さんが幼稚園に入ったら転院したら?と言われました。
新宿ならたぶん1時間弱で通えるので、最後はそこかな…と思ってたんですけど。
HCG使わないとしたら何を使うんでしょうね??
気になります(笑)

明日の演劇会、楽しみですね!
やっぱり親のほうが緊張するのかしら??
なんか私までワクワクしちゃいます♪
楽しい演劇会になるといいですね!


いっくんボーイさん☆

関西は、確かに独特な文化ですよね。
私の場合は、慣れることもなく独自の道を進んでました。。。
ほとんど関西弁にも染まらなかったですし。
『○○じゃんって言うな』とよく言われましたけど、『じゃあ、○○やんって言うな』と言い返してましたよ(笑)
たぶん、関西の人よりよっぽど気が強いんだと思います(笑)

でも、北海道もかなり独特ですよね。
私の兄夫婦が北海道で結婚式をしたんですけど、親族はもちろん、親まで会費制でビックリしました!
北海道の方も開拓者たちの名残からか、合理的なイメージがあります。
関西とは真逆な感じがします。

きっと、いっくんボーイさんは、心優しくて、大人な方なんでしょうね。
私は相手が突っ込んでくるときは、容赦なく『授かれるかどうかは私が決められることでもないですし』くらいの返しをしている気がします。。。
私、子供ですね(-_-;)

でも、全員ではないですけど、関西の人は、ズケズケと人の心に土足で入り込んでくる方が多いので、こちらもズバッと言ったほうがいいですよ。
そんな見知らぬ人のために流す涙はもったいないです。

娘のワガママは、まだ大丈夫なんですかね〜!?
娘は自我が強く、体が大きいので、幼稚園に入ったら、イジメっ子になってしまうんじゃないか…と心配しています。
この間も、年少さんの男の子とオモチャの取り合いになり、口では無理と思ったのか、タックルかまして倒してました(苦笑)
来年にはもう少し、人に優しくできる子になってくれるといいのですが。。。


ではでは、今夜は早めに寝ます。
おやすみなさい。

[41] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/17 00:21

こんばんわ♪
夕方から強く風が吹きはじめて雪がガンガン降ってます!!
明日は積もりそうです〜!!!

杏奈さん、小指の付け根の線はどうですか???
プクッとしてないと聞いて打ち忘れてたのを思い出したのですが、プクッとしてなくても小指の付け根の線があれば大丈夫ですよ♪
どちらかに当てはまればオッケィみたいですよ(*^^*)
ごめんなさい…言うの忘れちゃってて…
そうなんです。少しの出血が生理初日と判断して良いのか…
だけど今日は出血の量が多くて、今日二日目かな!?と迷ってて。
ちなみに、少しの出血は昼間でした〜
まずは生理が終わるのを待ってみてからかな〜
娘さんのお遊戯会楽しみですね★
だけど、体調不良は気になりますね…
せっかくだから何事もなく楽しくお遊戯会が無事参加させてあげたいですね♪
娘も昨日風邪で受診しまして、熱が無いから大丈夫だろうと先生が言うてまして、ようれん菌が流行ってるみたいですね(。>д<)
園開放に通ってるからもしもらっていたら高熱が出るだろうと。
そうしたらまた受診です…
元気が一番ですね♪
杏奈さんも筋肉痛と熱大丈夫ですか?
母親は辛くても寝ていられないから、無理せず治して下さいね♪
旦那様も優しい♪



いっくんボーイさん、始まっちゃいました生理(涙)
が、もう気持ちは元気です♪
いや-アタシってホントあっさりやわ。って実感です(笑)
私も友人環境かなり整理しちゃってますよ(笑)
まず、冷めやすいのか、イライラする事を言われたりした瞬間嫌いになります(爆)
ガッツリ冷めます!!!!!汗
やっぱ友達なんだから楽しく付き合いたいですから〜(*^^*)

パステルカラー好きなので、好きな色のお財布が欲しくて♪
ちなみに今はFENDIの黒の長財布★
お財布は3年位で買い替えたほうが良いみたいですね〜

冷蔵庫そろそろなんですね。
我が家は同居で本家なので、大型連休に義兄家族らが帰ってきたりしたら大きな冷蔵庫ぢゃなきゃ間に合わないから今650リットル位の大きさでギリギリなのです。
だから今の冷蔵庫が壊れたら今のよりまだ大きな冷蔵庫に買い替えなきゃです〜
家電製品選びは楽しいですよね♪

私も子供の頃元気が取り柄だったし不妊で悩むなんてまさか。って感じで一緒ですね…
二人しか要らないのに三人目が出来ちゃった予想外なんだけど。って言うてた友達居ましたよ。
だったら作るな!!避妊しろ!!無責任!!!ってその友達に対して叱った事がありますよ。
さらっと言うから悲しくて悲しくて…
命をなんだと思ってるのか。
だったらその子ちょうだいよって本気で思ったし、お母さんだって選らんでお腹の中に来てくれたのに不公平ですよねホント。涙



わたみんさん、娘さん大丈夫ですか!?
わたみんさんも痛みが体調不良の前兆ぢゃなければ良いですが…
娘は小児科のお薬で風邪の症状今のところ大丈夫そうですが様子見ですね〜

年始に嬉しい結果だといいな★
今妊娠してたら大体いつくらいに産まれるなぁ。ってな感じに考えたりしちゃいます-笑

ピンク色のパステルカラーが女性にお勧めのお財布の色らしくて、ピンクは子宝カラーですしすぐには買い変えないですがそのうちに^^

私に不妊のレッテル貼ってる人も凄く上から目線です(怒)
多分彼女の中で私はレベルが下だと思われてるんでしょう。
もう合う事はありませんが、もし何かあれば私も大人な対応しちゃいます!!!

ちゃんと出血し始めた日かぁ。
明確な基準、確かに!!
あとは基礎体温とおりものを気にしながらですかねぇ〜
まずは生理が終わるのを待ってみようかな♪


さてさて皆さん。
私に不妊のレッテルを貼ってる超超超超超失礼な友達の話です。
この話にはもう一人失礼な友達が居ます。
元友達で良いでしょうかね、まずその人は負けず嫌いで自分が正しくて自分を基準にして物事を考えたりする人。
元友達AとBとします。
ある日突然Aから「水曜日〜金曜日まで連日暇???」と連絡がきました。
予定無いけどどしたん??って聞いたらAとBの両方の旦那様がたまたま夜勤だったりして夜居ないからお泊まりだからとお誘いの連絡で。
私は同居でお泊まりなんて義母に許してもらえるわけないし夜は我が家でのんびりしたいから断りました。
そしたらAからの返事が「ぢゃ-水曜日に友菜ちゃんだけ私預かるから」と爆弾発言が帰ってきました…汗
何故娘だけ??ちなみに、主人が水曜日が休みだとAもBも知ってます。
流石に娘だけ預けてってのは気が引けるしどうしてもな用事もないし断りました。
そうしたらAから「たまにはご主人とデートにでも行きなよ。そうしたらカップルだった頃の仲良しな時の気持ちになれて二人目妊娠すぐよ!!そしたら今みたいに妊娠出来ないって悩む事は無いから♪我慢しないで私らは預かる事は気にしないし子供ら同士も楽しいし★」と。
Aには2人Bには1人子供が居て娘も仲良しです。
ブチン。と私の中で何らかの怒りが。
しかも最初のほうにAがBの家にお泊まり予定で、預けてくれたらうちらも楽しいと言っていました。
AとBは大の仲良しなので、二人が私が居ないところで私は不妊で悩んでるとかまともに夫婦生活が無いのではとか気持ちの面で変われば妊娠出来るんぢゃないかとか色々話してたっぽい口調でした。
私は今の環境に不満足ぢゃないし我が家は百升だから夏は草刈りに稲刈りや田んぼの管理やら家族で分担してて、実家に戻るまでは自由でしたが帰ってきたら自由も減りましたが文句は無いのです。
それを色々勝手に言いたいように言ってきて私が「言っていい事と悪い事の区別が付かないの!?いきなりデートしろとかカップルの頃の気持ちになればとか、突然言われたら逆の立場だったらどう思う??私は気分が悪い」と言いました。
そしたら「私は言ってもらった事は自分の為を思ってくれてると思うから聞き入れる」とか小学生が言うレベルの事しか言い返してこない。
絶対に負けたくない精神が伝わってきてこの人には何を言っても意味ないな。と思うとイライラと馬鹿らしいなって気持ちでどっと疲れが…
だって突然言われたら、は???ってなりませんか?
そしたら極めつけに娘に対して「4月から幼稚園なのに入園間近までずっとお母さんの横でぬくぬくと二人だけの環境に居るのってどうなん?突然集団行動ってなったら可愛そう、どうかと思うしお母さんが居ない環境に今からでも遅くないから行かせてみたら?だから、預かるよ♪」って。
しつこい!!しつこ過ぎる!!だから無視ですもう。
そしたら約2週間くらいAとBから交互に預かるよアピール…
何がしたいんだろう(怒)
ここまでしつこくされて怒るしか無いですよ、いきなりから始まってグッタリです…
私が何故2年保育を選んだかと言うと、月謝を少しでも浮かしたいって思ったのもありますが、小学生・中学生と大きくなると部活やら色々で今みたいに一緒に過ごせる時間が1日を通して少なくなるし娘との時間や思い出を大切にしたいから一緒に過ごしてる訳で。
過保護だとも言われました。
自分がこれで良いと思ってやってるんだからむかつきました。
そこまで言うなら自分等はどう!?って思います。
Aは2人の子供のうちの下の子を上の子と比べて「こんな事も出来ない」「グズグズは嫌い」と下の子に対して激しく叱ったり。Aの旦那もAと同様に下の子を叱る。
下の子は6歳なのにAと旦那に怒鳴られたりばっかりだから6歳なのにオムツ取れないしチックがあります…
影で爪を噛んだりしてました…
二人して親が怒るから逃げ場が無いんでしょうね。
Bは生後2ケ月の息子を真夏に炎天下の下に野球観戦に行かせて日焼けして夜中ぐずるし生後4ケ月の時には旅行やらお出掛けやら連日連れ回してインフルエンザ脳症の一歩手前…
あと1日遅かったら脳に麻痺が残るところで先生に怒られたと。
自分が悪いわけぢゃないのに菌は見えんのだけんしょうがないしあの病院はやぶ医者やわ-通うの止めよ〜って逆にキレてました。

考え方が基本的に違うんでしょうね、価値観とか???
長文ごめんなさい(笑)
他にもあるんです、信じられないAとBの行動が…
またしてもその被害に合いました…汗

[42] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 いっくんボーイ

2014/12/17 10:59

こんにちは!
今日から息子の幼稚園は午前保育なんです〜。
お給食がないので、お昼ご飯の準備をしないと(汗)
皆さん、お昼はどんな物を食べてますか〜??
我が家は麺類が多いのですが、たまには違ったお昼ご飯も食べたいな〜、でも手間のかかる物はイヤだな〜と・・・(苦笑)
簡単オススメメニューがあったら、ぜひ教えてください!

わたみんさん、私は精神保健福祉士という資格を持っていて、精神障害者の支援をする仕事をしていたんです。
カウンセラーのように障害者の方々のお話を聞くこといが多かったので、誰かに話しかけられると、とにかく一生懸命聞いてしまう癖がついてしまっているのかもしれません(涙)
でも、確かに全然知らない人から言われた言葉で泣くなんて、涙がもったいない!!
わたみんさんのように、メンタルの強い人になりたいな〜と思います。 ありがとう!

わたみんさんの娘さん、年少の男の子ともやり合えるなんて、なかなかですね!
今はまだ、自分の気持ちが上手に言葉にできないでしょうから、手が出てしまうのも仕方がないと思います。
ウチの息子も、ひどいもんでしたよ〜(苦笑)
人のオモチャを横取りしたり、オモチャを独占したくて周囲の子を押したり・・・。
子供が集まる場所に連れて行くと、いつトラブルを起こすかと全く目が離せませんでした・・・。
子供から離れて、ママ友同士のおしゃべりに花を咲かせているお母さん達が羨ましかったです〜。

そんな息子も、幼稚園に行くようになり、お友達との付き合い方がやっと理解出来てきたようです!
まだケンカになることもあるみたいですが、特定のお友達の名前も出てくるようになり、仲良く遊べるお友達が出来たんだな〜と嬉しく思っています♪
わたみんさんのお譲さんも、もう少し成長すれば絶対に大丈夫です!
多少のわがままなら、大きな気持ちで受け止めましょう!
今、親から受け入れてもらったという経験をした子供は、思春期の反抗期も乗り越えられるようになるはずですからね☆

花梨さん、前回の質問に答えずに終わっちゃってましたので、今お答えしますが・・・。
少量の出血なら、私は生理日にカウントしないかもしれません。
なので、ガッツリ出血した日を1日目とカウントしても良いのではないでしょうか??

そして、お友達A・Bさんのお話は、なかなか衝撃的です!
そこまで夫婦の問題にズケズケと入り込んでくる人っているんですね・・・。
花梨さん夫婦がラブラブでいることくらい、普段の花梨さんのお話から察することが出来るはずなのに・・・。
でも、わたみんさんもおっしゃっていますが、他人にそうやって入り込んでくる人は、自分の家庭環境が幸せでないからかもしれません。
そう思うと、相手に対して少し優しくなれたり、ひどいことをされても大して気にならなくなったりしません??
なので、そういう人に出会ったら「あ〜不幸だから人に干渉するんだ〜」くらいに思って、受け流すのが良いかもしれませんね!

子供のしつけや育て方は、そのお家ごとに違いますから、何とも言えませんが・・・(汗)
私は花梨さんの、今の娘さんとの時間を大切にしたいっていう気持ちがよく分かります!
私は周囲に助けてくれる家族が全くいないので、息子を早くから集団生活に入れましたが、時々「年少になるまで家で見ていればよかったかな…」と思うこともあります!
息子が自分の知らないところで色々経験して成長しているのを見ると、嬉しい反面、少し寂しくもなるんです。
いつも「ママ、ママ」とベッタリ甘えてきてくれる時期は、きっと今しかないですよね。
これからどんどん、親から離れて行ってしまうんです。
今しかない子供との時間を、本当に大切に過ごしたいものです。

そんな人とのお付き合いはキレイさっぱりやめて大丈夫だと思います!
ただでさえ、不妊のストレスを抱えているんです。
その他のストレスは出来る限り排除しましょ〜!!

今日・明日は本当に寒くなるようですね〜。
皆さん、お体を大切に!!

[43] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/17 16:38

こんにちは♪
今日は支援センターでのクリスマス会に参加してきました!
相変わらずサンタさんとの写真は撮れませんでしたが、プレゼントは受け取れたので良しとします(^-^;


花梨さん☆

なかなか衝撃的なAとBですね(苦笑)
いっくんボーイさんがおっしゃるように、たぶん家庭環境が悪いんだと思います。
花梨さんが幸せに見えて仕方ないんでしょうね。
だからこそ、花梨さんが2人目がいないことにかこつけて、干渉してくるのでしょう。。。

でも、そんな2人のとこに、お泊まり保育なんてさせられませんよね(T-T)
何をされるか分かんない!!
幼稚園は一緒ですか??
違うところなら、私なら『他の人の家なら預けたいけどね〜。』って言っちゃいそうです。。。

私も、いっくんボーイさんと同じ考えで、それぞれの家庭により子育ての方針は違うと思います。
合わない人とは、とことん合わないですよね。。。
そこを理解し合えなくてもいいし、ましてや、自分のとこの育児方針を押し付けるのは間違ってると思います。
『うちとは違うんだな…』と思って、認めてあげればいいのに。。。
AとBは、それができない人なのでしょう。
ほんと、かわいそうな人たちですね…。

2年保育を選択される方は、たくさんいますよ(^-^)
うちは、5月始め産まれで、3年保育でも4歳近くまで一緒に過ごせるし、何より既に娘自身が幼稚園に行きたがっているから、4年保育も検討しているだけです。
(娘は自立心の強い子で、一時保育に預けても泣かないし、誰にでもなつきます…)
一緒に過ごせる今を大切にすることも、素敵なことだと思います!
幼稚園に入るまで後少し、娘さんと楽しい日々を過ごしてくださいね♪


いっくんボーイさん☆

私の友達も、大阪で精神保険福祉士をやってます!!
たぶんですが、今もお仕事してるんじゃないかな?!
まさかのお知り合いだったりして♪

その友達もすごく優しい人で、辛抱強くて、よく話を聞いてくれます。
お仕事は大変だろうに、文句ひとつなく、『子供たちはかわいいんだよ!』って、キラキラしてます。
いっくんボーイさんも同じ感じですよね、きっと。

幼稚園に入れば、少しはお友達と仲良くできるんですかね〜?!
いっくんボーイさんのお話を聞いて思ったのが、娘は言葉はかなり早いほうで、自分の意志をしっかり伝えることができます。
娘も以前は、何も言わずにオモチャを取り上げてましたが、今はもうやらなくなりました。
今は、『貸して』とか『やめて』とは言えるのですが、それでも貸してもらえなかったり、やめてもらえなかったりすると、キーキー喚いたり、手が出たりしてますね。
我慢するとか、相手を思いやることができないんだと思います。
友達との遊びを通じて、そういう心が育っていくんでしょうけど、幼稚園まではまだ長そうだし。。。
ちょっともどかしい気がします。

いっくんボーイさんは、周囲に助けてくれる方がいないんですね。
それは、すごく大変でしたね(T-T)
うちは、義実家が車で30分のところにあるので、どうしようもないときはお願いしてます。
それだけでも、本当にありがたいですから。。。
ほんと、いっくんボーイさんの体が資本だと思いますので、お体ご自愛ください!!

[44] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/17 18:44

追伸です。

いっくんボーイさん、質問にお答えするの忘れてました。。。

うちは、まだお昼が毎日一緒なので、やっぱり麺類が多くなります(^-^;
ご飯類だと、『おにぎらず』を作ることが多いです。
おにぎりの、サンドイッチ版という感じですね。
具は、適当です。
お家にあるお惣菜を入れたり、納豆を入れたり、焼き魚をほぐして入れたり。
私のお気に入りは、ご飯に塩を少しかけ、コンビーフと入り卵を入れたものです。

良かったら、作ってみてくださいね!

[45] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 杏奈

2014/12/17 19:09

みなさん、こんばんは!
今日は冷たい強風のなか、無事にお遊戯会が終わりました。
いやー。子供たちの頑張っている姿はたくさんの元気をくれました。
そして間違いなく、我が娘が一番かわいかったです(親ばか 笑)

花梨さん
なんだか想像するだけで疲れるご友人ですね。。。
子育ては十人十色、意見交換ならまだしも決めつけは、きついですね。
二年保育がかわいそう?
それは子供が可哀想な思いをしているのではなく、完全に親の価値観と考え方ですよね。
私、いつも思うんですけど、そういうこと親が言うから、子供のいじめって発生すると思うんですよね。
親「あのこ二年保育なんですって。かわいそうねー」
子「あのこ可哀想なんだー」
と認識してしまいます。するとそれをバカにしたりすることも、あると思うんですよね。だから、いじめにつながると。

申し訳ないけど、その親御さんのお子さんが心配になりました。。。
どうかせめて、そういうことは子供の前では言っていないことを祈るばかりです。

プラスに考えれば、親を抜きにしてでもお泊まりで預かるなんて、すごいことだと思うんですよね。責任あることだし、なかなか言えるもんじゃない。
だからよほど花梨さんとの付き合いが深くて直球な付き合いなのかな、と少し羨ましくも感じました。
でも、預かってて何かあったら大変!などと、そこまで考えてない気もするのはなぜだろう(-_-;)

極めつけはそのしつこさ。
かなりのお馬鹿ちゃんなのか、メンタルが強いのか(笑)
断られても尚プッシュする、その強さ。すごいですねー(^^;

まぁ総合的に見て、勘弁してほしいお友だちではありますね。
ごめんなさい、一応花梨さんのお知り合いのかたなのに、ひどいこといってしまって(汗)

ケイト・スペードのパステルカラーだなんて(ハート)やっぱり若い(*^^*)
可愛いしいいですよねー!
なんというか女子力あがりそうですし!

私はもっぱらCOACHなので、今はセールで安くゲットしたCOACHのホワイトを使い始めたところです(^-^)

いっくんボーイさん
冷蔵庫、やはり一般的にはそのくらいが寿命ですよね。うちは六年目です。
もう少し大きいのほしいんですけど、すると余計なもの買っちゃいそうでー(苦笑)
あ。でもコストコ好きなので、コストコ行ってまとめ買いしたものを冷凍するために、フリーザーのみまた別にあります(^^;頻繁にはいかないのですが、貧乏人は冷凍で凌いでます(笑)

お遊戯会、ちゃんと出来てました!
もーかわいくて、感動しました。
息子さんも、ママがいるから張り切ったのでしょうね!

明日も卵胞チェックなので、3日でどのくらい育っているか。。。でもなんだか期待してないんです。今月は寒くなったのもあり、ほぼウォーキングしてないし、運動不足で。。。
卵胞って1日にどのくらいずつ大きくなるんでしょうか?

あと、お昼ですが、うちはもっぱら麺族なので、うどんをせがまれます。うどんは楽なので、具を変え汁を変え、みたいな感じです。あとはお雑炊。これも具とご飯のごった煮なので、楽ですね。野菜やキノコも細かく刻んでたくさん入れられるので栄養価高そうですし(^-^)
超絶面倒なときは、カップラーメン(笑)といっても、普段ほとんど買ってこないので、まず食べる機会は滅多にないですが(添加物も抵抗あるし)、今はUSJで買ってきた、スヌードルと、セサメンとスパイダー麺があるので(笑)それが無くなるまでの期間限定ですが(笑)
あと蓬莱の豚まんもたんまり買い込んできたので、それも冷凍して、困ったときはそれです(笑)
昔から蓬莱の豚まん大好きなんです!

わたみんさん
本当は明日、薬局いく予約してたんですが、風邪をひいたのを口実にキャンセルしてしまいましたー。
実は自宅のそばに、漢方を扱ってるクリニックを見つけたんです。とはいえ、婦人科系ではないのですが、冷え症なんかも扱っているとか。
クリニックだと保険が利くし安くなるので、そちらで婦人科系もやってもらえるなら、と考えてます。
まずはそこに電話して確認しようと思っています。

わたみんさんの漢方は、その漢方医のかたが調剤してくれてるんですよね?
煎じるものって、どんな感じのものなんですか?

受精したかも、なんて言われたらー!
期待しちゃいますね!
では脈をみたのですね?
かなりのおばちゃんですね!すごーい!私もそういう方と巡り会いたいものです。

新橋はやはり最後の砦なのですね。
みんな言ってますよね。
ただ、私は通えそうもありません。。。

なんとかその前に元気な我が子を産めるといいのですが!!

明日も卵胞チェックなので、大きくなってくれてることを祈りつつ、いってきますね!
来週はサンタさんが受精卵を届けてくれるといいのですが!

最後に。
「おにぎらず」って(爆)
面白くて吹き出してしまった!
私も作って、娘に「これはおにぎりではなく、おにぎらずって言うんだよ」と、言ってみたい(笑)

なんだそれー!って言われたい!

[46] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/17 20:57

こんばんは♪
今朝起きたらタイヤが隠れる位の雪が…
子育てサークルの日でクリスマスだったから娘も楽しみにしてましたから雪道頑張って運転してきました★
SUVに乗っているのでよっぽどの事がない限りは悪路でも走れるのでなんなく行って帰ってきましたが疲れました(笑)
娘とリースを作ってさんたさんにお菓子貰ってたのしそうにしてました〜



いっくんボーイさん、お昼には麺類の日もあればお漬け物やふりかけご飯の日もあるし、気が向けばオムライスにしたりチキンライスにしたり娘は梅干しが大好きだから梅チャーハンをしてみたり〜(*^^*)

ガッツリ出血が来た日なら今日は2日目だなぁ〜

主人にAとBの話をしたのですが、関わるな、ほっとけ!!と怒り心頭でしたよ!!
家庭環境かぁ。
見た目ぢゃわかんないし私があまりプライベートに立ち入るのは嫌いだから探ってはなくて。
主人の毎月の給料の支給額を探られたりはしましたよ…
もちろん給料の事は聞かれても伏せましたがこそこそ比べようとされました。
知ったところでどうしたいんでしょうね。汗
受け流す事も必要ですね!!!!

そうなんです、仲良し夫婦なんだからアドバイスなんて求めてないし私達のペースでやってて満足してるんだから余計なお世話ですよまったく。

娘の成長も見ていたいですよね〜
上手にお絵描きできるようになってお話も上手になって、お箸が使えるようになりオムツも頑張って外せて。
一つ一つ娘と一緒に頑張ってきてるのに過保護だと。
ストレスフルにしないで欲しいです!!
ただえさえ不妊ストレスあるのにストレス増やさないで欲しいですよ…怒



わたみんさん、私も公民館に娘とクリスマスイベントに参加してきまして、娘もさんたさんとの写真は拒否されました〜笑
だけど仲良しなお友だちに会えて楽しんでいました♪

わたみんさんも家庭環境だと思うのですね!!
主人は生活の為に休まず仕事頑張ってくれて育児の手伝いもしてくれて幸せにしてくれていますが〜
言われてみたらAとB、ご主人は育児に非協力的だし仕事はずる休みたまにするし遊びに出掛けちゃうし子供の相手はあまりらしくて…
もしかして妬まれてる…??だから干渉してくるのでしょうか…

娘にお子さんの自立心が強くてなつくところ分けて欲しいです!!
娘はとにかく慣れないとこぢゃ縮こまっちゃうし喋らなくなっちゃうシャイな子で…
羨ましい♪

娘も5月生まれさんですよ♪
15日です♪

入園式まで沢山楽しい事したいです〜(*^^*)




杏奈さん、お遊戯会お疲れさまでした♪
親バカになる気持ちわかりますよ〜^^
一生懸命育ててる我が子なんだから感動もするし誰にも負けない可愛い我が子ですもんね(^-^)v
私も来年から親バカ頑張りますよ(笑)

グッタリですよね〜涙
親が言う事や行動やらが子供の一部になるのに、AとBは多分子供達の前で平気で言ってると思いますよ…
あの様子だと恐らく…

親を抜きにしてお泊まりの発送、多分二人は責任とか考えてないですよ。
今が楽しければいいってタイプですから。
娘が迷惑かけたら申し訳ないから一人では預けられないですよ…
年齢的にも無理ですし…
自分の親に頼むのとは違いますから〜涙

あのしつこさには勘弁してって感じたしもう付き合ってないので、ひどい事ぢゃ-ないですよ今の私には★

若いですかね♪やった(笑)
25歳位に見えるとは言われますよ(笑)
女子力アップで妊娠力もアップです♪

[47] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 いっくんボーイ

2014/12/17 22:10

こんばんは!
今日は午後から幼稚園で先生との面談がありました。
息子も一緒だったので、あまりゆっくりは話せませんでしたが、息子なりに幼稚園で頑張っていることを知って一安心です!

とは言え、反抗期真っ最中の彼は幼稚園でもイタズラ三昧のようで、先生をてこずらせているようでした〜(汗)
今日はクレヨンを上靴で踏みまくって、幼稚園の床も本人の上靴も真っ黒に!!(怒)
先生と一緒になって、クレヨンとは何かをコンコンと説教しました〜(苦笑)

わたみんさん、精神保健福祉士のお仕事を知っておられるんですね!
結構マイナーな職業なので、嬉しいです♪
もしかして、わたみんさんのお友達とも出会ったことがあるかも・・・ですね! 世間は狭いな〜。

主人の実家は関東で、私の実家も関西ではあるものの、車で3時間の距離なので、本当に助けてもらえる人が主人以外にいないんですよ〜。
私が健康でいることだけが救いです!
そんな中で2回の流産を経験し、精神的にボロボロだった時期もあります・・・。
このままじゃ息子にも良くない〜と思い、プレ幼稚園に入園させることにしたんです。
少し寂しいけれど、息子は幼稚園を楽しんでいるようだし、私も治療に通う時間が持てるので、これで良かったんだ!と思うことにしています(笑)

2歳の子が相手を思いやるなんて、難しくて無理ですよ〜!!
とにかく自分の要求がすべて・・・な時期だと思います。
ウチの息子は4月後半生まれで3歳7か月ですが、相手の気持ちを理解できるようになったのは本当にごく最近です!
それでも、同じようなことで未だにお友達とケンカするんですよ〜。 
幼稚園の先生にも、ケンカの度に毎回お説教をされているんですから(汗)

自分の要求を言葉や行動で示せるのは、ちゃんと自己が育っている証拠なので、それ自体は悪いことではありません!
ただ、その表現方法が正しく出来るように、親としては教えてあげるのが良いかな〜と思っています。
お友達を傷つける行為は絶対してはいけないので、それはダメと伝える。 でも、本人の気持ちはちゃんと理解してあげて、「こうしたらいいよ」と教えてあげましょう!
時間はかかるかもしれませんが、いずれお友達と上手に遊べる日が来ますよ! 大丈夫です!

ウチの息子はご飯が大好きなので、色々な物を入れたおにぎりは喜ぶかもしれません☆
素敵なアイデア、ありがとうございます!

杏奈さん、お遊戯会お疲れ様でした☆
娘さんの体調も大丈夫そうで良かったですね!
我が子の初舞台ですもの、親ばか丸出しで当然です(笑)
一生忘れられない思い出ですよね!

卵胞って、1日でどれくらい育つんでしょうね??
私もそれを知りたいな〜と思っていたんですよ!
ちなみに、前回のタイミングの際、木曜日に17ミリだった卵胞が日曜日頃に排卵したんです。
卵子は20ミリくらいで排卵するんですよね??
私は、3日経てば20ミリくらいになってるんじゃない??と思っていたのですが、先生には「小さいまま排卵したのかな・・・」と言われてしまいました(汗)

ウチの息子もうどんやラーメンが大好きです!
カップラーメンはまだ食べさせたことがないのですが、そろそろ解禁してもいいでしょうか!?
あ、チキンラーメンは食べてるから一緒ですよね〜(笑)
雑炊もお手軽で、体も温まるからいいですね☆
うどんのだし汁と多めに作って、残りで雑炊を作ってみようかな〜。 参考になりました!

花梨さん、パンよりご飯はの息子は最近、朝ご飯にお茶漬けをリクエストすることが多いです!
私はパンが大好きで、朝はパンを食べたいので、息子のみ別メニューですよ〜。 贅沢!!

チキンライスいいですね! 鶏肉を小分けに冷凍して、いつでも作れるように準備しておこうかな!?

私の元友人にも、そういう人がいましたよ!!
高校時代の同級生で、お互い独身の時は卒業後も仲良くしていましたが、友人が先に結婚し、その翌年に私も結婚してから関係性が一変しました(汗)
女性は結婚すると、どうしても旦那様の収入やその他のことで生活環境がガラッと変わってしまうものですよね。
私が主人の都合でアメリカに行くことになり、仕事をやめて専業主婦になるのが許せなかったようで、ことあるごとに仕事をしている女性のことばかり誉めるような発言が増えました。
更に、先に妊娠・出産したことで、育児に素晴らしさを聞いてもないのに話しまくったり・・・。
当時は判りませんでしたが、今となっては、ご主人のせい(転職ばかりで収入が安定していなかったんです)で辞めたくても仕事を辞められないストレスをそういう形で発散していたんだな〜と今は思えます。

とは言え、そんな彼女と付き合っていくことに何のメリットも感じなかったので、バッサリと関係を切りました!
私から見れば、ずっと地元で暮らしていて、世間を見る目が狭〜い可愛そうな人って感じです(苦笑)

花梨さん、本当にそういう人とは付き合う必要ないです!
無駄なストレスを溜めこまないようにして、妊娠力を上げましょ〜☆

それでは、オヤスミナサイ☆

[48] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/18 00:08

いっくんボーイさん、こんばんは★
あらら…
クレヨン踏んづけちゃったのですね…
娘も反抗期ぎみで、いけないとわかっててやっちゃうんですよね。悪い事。
娘は多分気を引きたくてやってたりしますよ〜涙

娘も一人だけ朝御飯はふりかけご飯(笑)
贅沢万歳!!ですよホント。笑

働いてる人を誉めちぎったり聞いてもないのに妊娠や出産を語るだなんて、一方的すぎてうんざりですね。
語る事に対して何をしたいのだか…
あまり気分良くないし、私も関係終わりにするだろうな。
友達なら楽しく一緒に居たいし、お互いの子供の事も語り合ったりしたいですもんね!!

AとBとはもうほとんど絡む事も無くなってきてストレスがかなり減りました(*´∀`)
上から目線で言われるのが嫌だから妊娠しても言うつもりはありません〜
流産しそうな勢いで(。>д<)

[49] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/18 01:37

みなさま、こんばんは〜。

今夜は夫が飲み会なので、夜更かししています。
自分用のクリスマスプレゼントに、UVレジンキットをポチっと購入してしまいました(^-^)
UVレジンってご存知でしょうか??
アクセサリーを作れる物なんですけど、ずーっと興味があって、でも買うのを悩んでたんです。
娘が見たら発狂して「○○ちゃん(娘の名前)もやる〜」って言い張るのは分かってるので(笑)、娘の前で作ることはできませんが、夜中にいっぱい作って、完成品をたくさんあげようと思います♪


杏奈さん☆

お嬢さんのお遊戯会、無事に終わって何よりです。
子供たちの頑張っている姿は、本当に感動しますよね。
親バカになるのは、誰でも当たり前ですよ♪
みんな、わが子が一番!一生懸命育てている証拠です。
これからもかわいい姿をいっぱい見せてくれるんでしょうね。

漢方を扱っているクリニックがあるんですね〜。
もしかしたら、私の家の近くにもあるのかもしれないですが、あまり考えていませんでした。
漢方は長く飲み続けなければ効果が出ない場合も多いと思うので、保険が利くのは羨ましいです。
冷え性を治すだけでも、婦人科系にも効果はあると思いますよ。
先生がよく話を聞いてくれる方だといいですね!

私は漢方薬局に行っているので、医師ではなく、薬剤師さんが調合してくれています。
煎じるものだと、出汁パックのような袋に、実だったり、葉っぱみたいな物だったり、何かはよく分からないですが、何種類かの成分がそのまま入ってます。
それを30分以上火にかけて、コトコト煮出すんです。
そうすると、普通だったら絶対に飲まないような、なんだったら、飲んだら体に悪いことが起きてしまいそうな液体ができあがります(笑)
粉を溶かした漢方のほうが簡単だし、飲みやすいのですが、煮出したほうが成分がたくさん溶けやすいので効果は高いと思いますよ。

薬剤師の方は、血流測定の結果を見て言ったんです。
妊娠していると、血液の循環がすごく良くなるそうなんですよ。
今回血流がものすごく良くて、何かよく分からない数値も完璧だったので、「もしかしたら…」と言われたんだと思います。
これで当たってたら凄腕のおばちゃんですよね(笑)
でも、残念ながら、いつもながらの高温期を過ごしているので、外れていると思います。
妊娠初期症状らしきものはまったくないですしね。

「おにぎらず」、握らないおにぎりなんです!
ちょっと前にテレビでやってたのを見て、それから我が家でも作るようになりました。
カツとか、エビフライとかも挟めちゃうんですよ〜。
検索してみると、いっぱいヒットします。
杏奈さんも作ってみてくださいね♪
そして、娘さんに「ほ〜ら、今日はおにぎらずだよ」って言ってあげてください(笑)
そのご感想をお待ちしています!!


花梨さん☆

私は、AとBから花梨さんが妬まれているんじゃないかなぁと思いました。
自分よりも不幸なポイントを見つけて、上から目線をすることによって、自分を保てているというか。
そのことに、AとB自身は気付いていないと思いますけどね。
ホント、かわいそうな人たちです。。。

花梨さんのお嬢さんは、シャイなんですね。
かわいい!
うちは、園児や小学生が占領している公園の遊具にも堂々と入っていきますし、今日も支援センターの初めて会う先生をつかまえ、「ママ、あっち行って」と言われました。。。
自立心が強いのは悪いことではないですが、ちょっと寂しいです。。。

娘はGW生まれですよ。
GWは実家に帰省しているので、毎年お誕生日は私の家族全員でお祝いしています。
でも、どこに行っても混んでいる日なので、かわいそうなときもあります。
今年の誕生日までには、ケーキを食べられるようになっているといいなぁ♪


いっくんボーイさん☆

息子さん、幼稚園で頑張っているんですね!
早くから集団生活を過ごすことによって、社会性が身についたり、人間関係の基礎を学んだり、いいこともたくさんあると思います。
きっと、これからもどんどん成長していってくれるんでしょうね。

クレヨンを上履きで踏んで…って、あぁ男の子だなぁって思い、つい笑ってしまいました(笑)
中学生くらいになり、また反抗期を迎えたときには、「そういえば、幼稚園のことにはクレヨンを上履きで踏んでたよね。反抗の仕方が成長したなぁ」って思えるはずですよ♪

2歳の子が相手を思いやるのは、難しいんですかね〜。
娘は2歳7ヶ月なのですが、同じくらいに産まれた子、特に女の子だと、ちゃんと貸し借りができる子のほうが多いですよ。
たまたま、おとなしい女の子が多いのかもしれませんが。
娘も自分に貸してくれる相手にはちゃんと貸せることが多いのですが、奪っていくような相手には絶対に貸さないです。
気の強さは私に似たのかもしれませんね(苦笑)
貸したくないという気持ちは尊重しつつも、人としての思いやりを教えてあげたいと思います。

卵胞は、1日で1ミリ〜2ミリ育つと言われてますよ。
普通に考えれば、日曜日頃の排卵だったら、バッチリな大きさになっているはずです。
先生は、日曜日頃の排卵ではなく、金曜日か土曜日に排卵したと思ったのかもしれませんね。

お茶漬け、いいですね!
うちの娘は、白ご飯だけでも食べられるほどのご飯党なのですが、お茶漬けはまだ食べさせたことがなかったです。
盲点でした。
明日さっそくお茶漬けの素を買ってこようと思います♪


ではでは、そろそろ寝ます。
おやすみなさい!

[50] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 杏奈

2014/12/18 12:07

皆さんこんにちは。
今日も強風で、洗濯物が吹っ飛ぶ勢いです。
今日16日目で二回目の卵胞チェック行きました。
結果は絶望的。
全くそだっておらず、内膜は1mm増えただけ。
医者も育ってないですね。。。とカルテを見て無言が続く。。。という感じでした。

花梨さん
旦那様が理解してくれたことが何よりですね。
おっしゃるように、そんな人とは付き合う必要ないですからね。
人間、いろんな時々で人間関係が変わったり、清算していく時期ってあると思うんですよね。
一生友達!なんてのは、本当に一人いるかいないかだと思うんです。冷めてるかな。。。(汗)
その時々で、自分に必要な人が、気がついたら周りにいる、というのが正しい気がするので。

付き合わなくなってスッキリですね!

私はちょっと落ち込み気味。
これでは気分的にクリスマス気分に浸れないな。。。
どうにかして娘のためにも、気持ちあげないと。


いっくんボーイさん
卵胞は全然育ってなかったので、また来週卵胞チェック行くことになりました。本来ならそこがいつもの自然排卵日なんですが、この分だともっと遅れそう。
科学的流産の後は、人によりホルモンバランスが崩れるのか、排卵が早まったり遅れたりしている、とネットでたくさん目にしました。それも知識として持ってはいるのですが、いっくんボーイさんはどうでしたか?
辛い思い出を抉るような質問なので、本当に申し訳ないですから、スルーしていただいても大丈夫です。もしお嫌でなく、覚えていたらでいいですので、その時は参考までに教えていただけますか?

科学的流産は普通の生理として扱う、とはいえ、一時妊娠状態だったのですから、ホルモンバランスが崩れそうなものですが、医者によっては気にせず行く方も多いですね。
でも人により、科学的流産後は一ヶ月念のため治療休み、という意見の医者もいるみたいで。

結局は人によるのかもしれませんが、私は崩れちゃったタイプかもしれません。

科学的流産後は妊娠しやすい、なんて人もいるのに、私は今月は期待薄そうです。

あと、お茶漬けは朝、幼稚園の支度にバタバタして時間のない時はよく出します。娘もあられがカリカリして美味しいのか、一生懸命食べてます。

わたみんさん
煎じるのは、そんな感じなんですね。
私も試してみたいですね、それ。次回行くところがそうだといいのですが、、、
今月の漢方は無駄ではないだろうけど、私には合わないようです。というか医薬品の漢方じゃないし(怒)
いい薬剤師さんだっただけに、残念です。

妊娠超初期症状って、後から思い返せば、ということも方が多いと思うし、まだまだわかりませんよ!
いい結果になるといいですね。

血流がいいということは、卵巣などの血流も良い=ホルモン機能も期待できる、だと思うので。
もちろん受精したりすると血流も上がるのでしょうね。

おにぎらず、早速明日の朝にでも作ってみます!

[51] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/18 18:56

こんばんは★
先程道路が凍結中で激しく転倒してしまいました…
妊娠してたら即流産でしたよ…汗
そう考えたらぞっとしました、この時期に妊娠したら気を付けて外を歩かなきゃ!!


杏奈さん☆
主人も私達夫婦の中に入り込んでこられたことに凄く嫌だったみたいで、ほとんと関わらなくなりました〜

私も友達は色々と変わりましたよ〜
ずっと同じ環境には居られないし娘の成長に合わせて友人環境も変わってきましたし、一生の友達ってのは私も2人位な感じですよ〜

杏奈さんお辛かったですね…
不妊期間が長い上に育ってないと言われると私ももし杏奈さんの立場だときつくて辛いと思います…
だけど我慢しないでくださいね♪
皆が居ますよ♪


[52] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 杏奈

2014/12/18 21:10

花梨さん、ありがとうございます。
本当に今回はまた着床までいけるかも!と期待していた分、きついです。

気になって調べてみたら、科学的流産したあとに、排卵が遅れる人も多いようなんです。ホルモンバランスが崩れるからなのでしょうか?そこは疑問なんですが、ネットでは多いみたいです。
基礎体温もガタガタになるらしいのですが、今のところ基礎体温は私は正常なので、、、ホルモンバランスの崩れではないかもしれませんが、卵胞が前回とsizeが変わらないのは異常な気がします。

今日の先生は、「やはりあなたの場合は自己排卵は厳しいということと思います」というから、「いや、先月は完全自然で科学的流産だったので、排卵もできていたと思うのですが」と、説明しました。

前々回に科学的流産の話は違う医師に伝えていたのに、カルテに書いてないのでしょうかね?
伝達というか、そういうのがなってないというか、カルテの確認が雑なのか、その辺りでまた不信感も募りました。

でもその話をし、いつも自然周期だと排卵は20日目辺りということを確認して、来週もう一度様子見て見ましょうか、となりました。

私の担当は院長なのですが、失礼な話、前回と今回は一番したっぱの先生なので、質問しやすいのと、話しやすいのと、話を聞いてくれる。
だから、私の諦めたくないオーラを察して、もう一度チャンスをくれました。
他の医師なら今回はスルーしましょう、と言われるか、ピルでリセットさせるか、の気がします。
だからしたっぱ先生でよかったかも(^^;

でも内診下手かなー(^^;
内診は院長が抜群にうまいです。痛くないし的確です。

私の話ばかりごめんなさい。
なんだか誰かに聞いてほしくて、ここで話しても自分の体の出来事はどうしようもないことだけど、でも花梨さんの「みんながいる」という言葉で、本当に救われました。

私だけが辛い訳じゃないので、下ばかり向いていられないですよね!

皆がいてくれて、よかったです!
ありがとーーー!!!

ところで花梨さん!
転倒したって大丈夫ですか!?
お怪我はなかったですか?
本当に妊娠中だったら、不安にもなるし赤ちゃんにも、精神的にも大変でしたよ!
妊娠したくてたまらない事を前提としても、今回ばかりは低温期で何よりでした。
これからもまだまだ路面凍結は続くと思いますし、くれぐれもお気をつけくださいね!

そういえば、私。
妊娠6ヶ月か7ヶ月あたりに、ウォーキングに行こうと意気揚々と玄関出て、石に躓いて転んだことありました。。。!
膝と手でお腹を守りはしたものの、今思うと怖い怖い怖い(>_<)

そのあと普通にウォーキングいってた私って、本当に怖いもの知らずで無知だったんだな、って思います。
授かれたら、無事に出産できることが普通、と過信していたと思います。

不妊で死産も経験した今、高齢なのもあるし、次は慎重に次ぐ慎重で生活したいです。
太って怒られても知るもんかー!
安全第一ですね!

[53] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/18 21:57

こんばんは。
今日も寒かったですね…。
最近自転車にめっきり乗らなくなってしまいました。


杏奈さん☆

卵胞、育ってなかったんですね。。。
でも、内膜は1o厚くなったところを見ると、ゆっくり成長してて、来週後半辺りに排卵という感じなんじゃないでしょうか??
もどかしくなってしまうこともあると思いますが、先月は受精しているのですから、ホルモンバランスが崩れていても仕方のないことだと思います。
妊娠力があるからこそ受精までしたんですよ!
ご心配なさらず、低温期に楽しめることをいっぱいなさってくださいね!

漢方のクリニックは、どんな感じなんでしょうね??
調合までやってくれるといいですね!
でも、イスクラの婦宝当帰コウの扱いは確実にあると思いますよ。
杏奈さんは、先月それで受精までいってるわけですし、結果がでているわけですから♪
漢方のクリニックに行ったら、感想を色々教えてください!


花梨さん☆

お怪我はありませんでしたか??
雪道を歩くのは、本当に気を付けないといけないですね…。
私、雪国出身であることもあって、けっこう雪道を舐めてるとこがあります(汗)
年末年始は、私の実家に帰省する予定なので、防滑ブーツを用意しようと思います!!

友人関係は、私もかなり変わってきてますよ。
嫌いになったとかじゃなくても、生活時間帯が違ったり、環境が変わったりして、会えなくなり、連絡が途絶えた友達はたくさんいます。
娘が大きくなったら、いつか会いたいですけどね〜。


それでは、また。
明日は旦那がまた飲み会なので、今夜は早く寝て、明日夜更かししようと
思います♪

[54] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/18 22:17

杏奈さん☆

ちょうど同じ時間に書き込みしていたようです。
なので、また返信です(笑)

言いたいことが言えたのは、本当によかったですね!
化学流産については、私の病院でも何も記載しないみたいです。
前に病院でお話した方がおっしゃってました。

今月は少し時間がかかってしまうかもしれませんが、排卵さえできれば、今度は着床までするかもしれませんから!!
来週の検診のときには、大きくなっていますように。

医師によって、内診の上手い・下手はありますよね!
私が通う病院は、女医さんが圧倒的に雑です(笑)
男性の医師は気を付けて慎重に内診してくれるのですが、女が女を診るとなると、別に気を遣ってもらえないのてしょう(^-^;

辛いことがあったら、お互いにここで吐き出しましょうね。
ほんと、皆がいます!!
書き込むことによって、冷静になったり、心が整理されたりすると思いますし。
この辛い時期を、みんなで一緒に乗り切りましょうね♪
そして、みーんなで妊娠、元気な赤ちゃんを産みましょう!!

[55] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/19 00:33

こんばんは★

杏奈さん、私の友達に流産を経験した人が居るのですが、流産後にホルモンバランスが崩れるのもある場合もあるらしいですよ〜
その友達は不妊治療を受けていて妊娠しましたが10週目の流産でして、正常にまた生理が来るまではタイミングを診てもらったりってのは無しで生理がちゃんと来るようにホルモンバランスや流産によって崩れてしまった所は無いかとか調べられたらしいですよ〜聴く話によれば。

自然に排卵にこぎ着けてるのに自己排卵は無理と言うのは違いますよね!!!
伝達不足…あったかもしれないですね!!

院長先生は長年の経験もあるのか上手に内診してくれたのはさすがって感じですね♪
痛みや不安は出来ればゼロにして欲しいですね…
下っぱ先生の何でも言いやすい所と院長先生の上手な内診してくれる所、二人の良いとこだけ持ち合わせたような先生が居てくれたらいいのにですね(笑)
って無茶苦茶すぎました〜笑

いえいえ、ガツンとドカンと吐き出しちゃって下さいな♪
私も今回生理が来てしまって、今月だけぢゃなくて今までも皆さんに聞いてもらって沢山救われた気持ちがあるからお互い様ですよ(^-^)v
私もガツンとドカンと今後吐き出しちゃうかもしれませんし(笑)

転倒した時「あ!!!転けるかも-」って思った時にはお尻から転けて、道路の上で足を伸ばして座ってる状態になってました。
打った場所がぎこちない感じですが生活に支障は無いから大丈夫です^^
ご心配かけちゃいましたね、ありがとうございました♪
私も娘を妊娠してた4ケ月頃に友人の結婚式の帰りに転けた事ありました。
翌日受診しましたが内膜が剥がれる事も無くなくて無事でしたが、慣れた頃に失敗しちゃうんですよね…
本当に低温期で何よりだし、もっと気を付けなくては!!

私も不妊期間が3年半になりました、ここまで長く頑張ってるんだし妊娠出来たら転倒せずに無事に過ごさなきゃ!!




わたみんさん、私も雪国出身ですよ♪
車のタイヤが雪で隠れる程降るのは当たり前な世界です!!!
雪道の運転も平気で50キロで運転…、もっと慎重にしなきゃ〜、慣れは怖いですね。
今日も雪かきをして、転倒で可笑しいのか雪かきをして身体が可笑しいのか判断に困っております(笑)

生活時間帯や環境が変わったのは私も同じです〜
娘を優先するとそうならざるを得ないですよね(*ToT)

明日夜更かし楽しんでですよ〜^^
わたみんさんお休みなさい★




皆さん、最近思うのですが、不妊期間が長くなってくると妊娠できたとしても不妊期間が長いから長いぶん一人目の時以上に流産してしまったらかと不安が頭から離れないのです。涙
長くて辛いから余計に考えちゃって…



[56] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 いっくんボーイ

2014/12/19 11:08

おはようございます!
相変わらず寒いですね〜。
オマケに大阪はどんより曇り空で、気分が上がりません〜。


花梨さん、転倒されたなんて、お体は大丈夫でしたか!?
私はもともと北海道の出身だし、今の実家も冬は雪深い所なので、凍結路面の恐ろしさはよく知っています!
冬はまだまだこれからも続きますから、どうぞお気をつけて!

花梨さんの娘さんも、ダメと分かっていながらイタズラしちゃうんですね〜。 それでこそ子供ってことでしょうか(苦笑)
ウチの息子も、イタズラする時は絶対に私の反応を見ています!
最初は怒らずにいますが、ずっとイタズラが続いて我慢できずに怒ってしまうと、「うわ〜やっぱり怒った!」っていう顔をするのが憎めず可愛らしいです(笑)

黒いクレヨンは早速新しいものを注文しました。
1本70円、息子よ、大事に使っておくれ〜!!

不妊期間3年半は長いですね。
その間の花梨さんの努力を考えると、早く報われる日が来るといいのに!って思いますよ。
私は最初の流産手術をしてからもうすぐ2年になります。
クリスマスの直前に手術を受けたのですが、この時期になるとそのことを思い出して涙してしまうことがあります。
せっかくの楽しいクリスマスなのに〜!!

クリスマスメニューを考えながら、テンション上げて行かないと!
今年はミートローフを焼こうかな〜と考えています♪
花梨さんのお家は、どんなクリスマスパーティになるのかな?? 楽しみですね♪


わたみんさん、息子は本当にイタズラ三昧で参ってしまいます!
クレヨンも、お絵かきする物だと判っていながら「踏んづけたらどうなるんだろう!?」という好奇心に勝てず、踏んでしまったんだろうと思います。
大人が思いも寄らないところに目を着けたり、好奇心を持ってしまうのでビックリすることもしばしばです・・・(汗)

確かに、女の子は小さい頃からお友達とトラブルにならずに遊べる子が多い気がします。
女の子は空気を読むのが上手だったり、オモチャを取られても気にならなかったり・・・という子が多いのかな??
でも、わたみんさんの娘さんみたいに自分の意思をハッキリ相手に伝えることが出来る子って、将来大物になりそうな気がしますよ!
そこは娘さんの長所ととらえて良いのではないでしょうか??

卵胞はそれくらいのペースで育つものなんですね!
そう考えると、日曜日の排卵で全然問題ないですよね〜。
前回の排卵の時は、結構な痛みの排卵痛があったので、たぶん間違いないと思うんです!
先生、何か勘違いしてしまったのかな??
それとも、自分の予測が外れてしまったことへの言い訳・・・??(苦笑)
とにかく、今月はキチンとタイミングを診てもらいたいものです!
そして、チャンスがあれば人工授精にチャレンジ出来ますように☆

わたみんさんも、血流が良いとのこと。 
良い結果に結びつく前兆でありますように☆


杏奈さん、流産後のことですが、私は今まで特にホルモンバランスが崩れるということはなかった気がします。
基礎体温もガタガタにはならなかったし、次の排卵も自分の予想した時期に起こっていました。
ただ、今年の9月に流産した後は少し体がおかしかったので、ホルモンのバランスが崩れたのかな〜と思いました。

毎月×2同じように排卵するとは限らないでしょうから、杏奈さんは今月は卵胞の育ちがゆっくりなのかもしれませんね。
内膜も少しずつ厚くなっているようですし、きっと遅れるだけで排卵はするのではないでしょうか??
今はそう信じて、来週の診察を待ちましょう!!

落ち込んだり泣いたりするのは、不妊期間には付き物ですから、ここでどんどん吐き出して下さい!!
そのために、このスレッドを立ち上げて下さったのですから☆

以前、新聞に載っていた記事で、「不妊を乗り越えるために必要なのは無になること」と書いている記者さんがいました。
その記者さん自身も不妊治療中だそうで、治療がうまくいかなかったり、リセットしてしまった時に一喜一憂することなく、サラリと受け流すことが長い不妊治療には必要だということですが・・・。
そんなの難しいですよね〜!! なので、一喜一憂しながら、ここで辛い気持ちを吐き出して、乗り越えていきましょう♪


さぁ、間もなく息子が幼稚園から帰ってきます!
来週はあと2回登園予定ですが、それもキチンと行けたら2学期は皆勤賞です☆
息子の頑張りをうんと誉めてあげないと!!ですね。
それでは、また!


[57] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 杏奈

2014/12/19 13:29

皆さんこんにちは。
今日はいいお天気。風もなく穏やかですが、朝は寒かった〜。
娘は今日と月曜、あと二回幼稚園行ったら冬休みです。
普段からあまり遊びの相手はしてあげないのですが(苦笑)冬休み中は、二人でお買い物行ったり、風のない日は公園に行きたいなーって思ってます。
あとは旦那様は帰りがとても遅い仕事なので、娘としては
幼稚園がない=朝寝坊できる=お父さんの帰りを待てる
という方程式のようで、喜んでます。
可愛いです。

ところで皆さん、聞いてください。
月曜日の時点で卵胞10.9mm、三日後の木曜日は10.8mm。
なんだったら小さくなってたんです。とはいえ誤差の範囲だと思うので、全く成長してない、という捉え方をしてます。
で、昨日今日で卵胞がドカンと大きくなるわけもないのですが、今日伸びおりがあったんです。。。
セロフェン飲んでる時は全くでないのは当然として、セロフェン無しの自然周期でも伸びおりってあんまり経験ない方なんですが、今日はかなりしっかりと。
びっくりしてしまいました。

さらには、今朝の基礎体温。
今日は低温期17日目ですが、基礎体温が36.79もあったんです。風邪で咳き込んでるのも少しはあるとは思うけど、昨日も咳き込んでも低温期維持していたので。。。
熱があるのか?と、脇下で測ってもいたって平熱。
低温期に高温期並みの基礎体温にこの何年もなったことないので、驚いてしまって。。。

排卵した?!
でも卵胞が育ってないし、いつもある排卵痛もなかった。

私の身体はどうなってしまったのでしょうか。。。
もうわけがわかりません。
伸びおりってどんなタイミングで出るのでしょうか?


花梨さん
そう言ってもらえると本当に心の拠り所になり、これからも弱音吐きながら進めます。ありがとうございます。

花梨さんも妊娠中、転倒経験あるのですね。
危ないことですよね、本当に。
でもちゃんと病院で診て貰って、安心できてよかったですね。

おっしゃるように、不妊期間が長ければ長いほど、妊娠の喜びは天に突き抜ける勢いですが、心配不安ももっとですよね。私は昨年の経験があるため、やっぱり妊娠したら、検診の日には緊張とストレスを感じてしまいそうです。

花梨さんは3年半になりますか。。。
私ももうすぐ3年になってしまいますが、私よりも長く大変でしたね。その間、毎月のリセットに落ち込むことをよく乗り越えてきましたね。
花梨さんはまだ私よりもはるかに若いし、もし通院を始めても、希望しない限りは、タイミング→人工授精→体外と進むと思うので、まだまだチャンスがたくさんあります。
焦るな、というのは到底無理ですが、間違いなく授かれると、私は個人的に思うのです。
ですから、今しばらく頑張りましょうね!

わたみんさん
励ましありがとうございます。本当に気持ちが軽くなります。
内膜がわずかに成長してること、それだけが希望なんですが。

先に書いたように、今私の身体はなんだかおかしくて、来週の診察もちょっと怖いです。
なんかすごい現実を突きつけられたら、って思ってしまいます。

科学的流産した後は、排卵が一週間遅れる人も結構いるらしく、一ヶ月ほど遅れる人もいるっていう話です。

次回の漢方が、いい方向に向くよう、下調べしていこうと思います。もちろん、決めて行ったら、報告しますね!

女医さんなのに雑なんて、同じ女性として神聖な場所なんだから、大切に扱って!って思ってしまいますね。
内診痛いのは嫌ですよねー。
機械の扱い方、角度とかですよね、きっと。



いっくんボーイさん
この時期に流産の経験があるのですね。
クリスマスで、世間が浮かれてる時に、辛かったですね。
私も、死産した時期がもうじき来ます。
命日には、自分たちなりに供養しようと思っています。
あまり湿っぽくならないよう、明るく供養してあげたいです。

先日、娘がお手紙を書いていたんです。
何書いてるの?って、書き終わったものを見せてもらった時、 泣きそうになりつつ、幸せにさえ感じました。
「あかちゃんだいすきだよ おねえちゃんより」
って書いてあって。
あかちゃん、きっと喜んでくれてると思うし、この娘が本当にお姉ちゃんになったら、優しい世話好きお姉ちゃんになるだろうな、とますます赤ちゃんを授かりたくなりました。

子供ってすごいですね。
本当にうちの娘も、たくさんの幸せをくれる存在です!

きっといっくんボーイさんの赤ちゃんたちも、息子さんのクレヨン事件とか、しっかりと見守ってくれてるんですよね!
一緒に遊んでるかもしれないし。

忘れないことが何よりの供養だから、静かに手を合わせる思いで、過ごしましょうね。

教えていただきありがとうございます。
いっくんボーイさんは、基礎体温も崩れなかったんですね。
私も死産後は、さほど基礎体温がおかしかったこともなかったので、今回のことに戸惑ってます。
科学的流産とはいえ、一度は妊娠時のホルモン状態になったはずなので、おかしくなる人もいる、という事なのでしょうね。

無になる事
いやー難しいですね、私には(笑)
でも、先月は治療もやめ遊びに夢中で、お酒もお菓子もどんちゃん騒ぎだったけど、そんな時に着床まで行ったということは、やはり妊娠することから気がそれて、妊娠というものが無になったときに、授かれるのかもしれませんね。
諦めた時に赤ちゃんが来てくれる、ってよく聞く話ですものね!

さて、今日はインフルエンザ二回目接種と、日本脳炎の同時接種。
娘よ、二本泣かずに行けるかな?σ(^_^;)




[58] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/19 16:06

こんにちは〜^^
娘の風邪がほぼ完治してきたのでお昼ご飯の前に30分だけソリをして遊びました♪
完全に完治してお正月まで雪が残っていれば姪っ子ちゃんとソリ遊びの予定で^^
今年は特に寒いから雪が残っていそうな感じです〜



いっくんボーイさん♪
北海道出身なのですね♪
私は広島の山県郡豊平町ってとこ出身なのですが、豊平もなかなか雪が半端なくて雪道の恐ろしさもわかっていたのに完全に気を抜いていました…汗

ちらちらと私の反応を伺いながら悪さしてますよ(笑)
つい先日気分で人参が食べたくないと言いだしていつもは人参好きなんよ-って喜んで食べてくれてたのに、気分ぢゃないとこそこそと床に人参だけ捨てていました。
もう食べなくていいよと食事を全て没収!!!
もうしません-!!!だから食べる-!!!!と私に説教されて必死に食べて、それからはちゃんと食べてくれてますが、それだけ悪さの面でも成長ですね〜^^♪

ちょうど今頃に手術だったのですね…
お辛かったですね…、今は大丈夫ですか!?
不妊にしても流産にしても味わった人にしかわからない辛さですよね…
いっくんボーイさんのお腹を選んでやって来てくれたのだから、お空に帰ってしまったけど幸せだったと思いますよ♪
いっくんボーイさんもお空に帰ってしまった赤ちゃんと一緒に居れて幸せでしたね(*´∀`)
次に妊娠できた時にお空に帰っちゃった赤ちゃんのぶんも沢山愛情注いであげてくださいね♪
大丈夫、また赤ちゃんに出逢えるチャンスは沢山あります♪
お空の上で大好きなママをにっこりと見守っててくれますよ♪
不妊期間が2年を過ぎた頃からは大分落ち込んだりとかは無くなりました〜
諦めた頃に妊娠て聞きますが、諦めてる部分もあったりするのでもうそろそろかななんて(笑)

ミートローフいいですね♪
主人が肉系で何か1品作ってくれって言ってて、最初は煮込みハンバーグにしようかなとも考えてましたが他にも考えてみようとも思っていて〜。
ミートローフも候補に入れておくことにします!!
楽しいクリスマスにしたいですね☆




杏奈さん♪
娘さんはお父さん大好きなのですね♪
うちの娘もお父ちゃん大好きで、夜仕事から帰ってくる頃には娘は寝てる事がほとんどなので休みの日はお父ちゃんにべったりです^^
娘さんとお出掛けやらも楽しみですね〜(^-^)v
私ならスケートに行ってみるとか、映画を観に行ってみたりも楽しそうだなと想像してました(*´∀`)
冬にしかできない事するのも楽しいですね♪

転倒した時には血の気が引いた感覚を覚えています…
翌日受診するまで不安と焦りばっかりで、何事もなくて良かったですが♪

3年半妊娠出来ないとなるともう妊娠出来ないままなのかな…なんてぼーっと考えちゃうんです…
私妊娠できますかね…
気分が落ちてくばっかりです…

おっ!!!!
のびおりは期待しちゃいますね☆
私も自己流な部分もありますが、高温期とのびおりが重なった日は排卵間近か排卵したと捉えるし排卵に向けて成長してくれてるのかなとも思いますよ♪
私が通っていた産婦人科の先生もエコーでタイミングを診てくれながら0.2_ずつ1日1日と成長してくのだけど、人間の身体の機能としてポーンと突然大きく成長してくれるからいくら精密な機械でも未知の部分はわからないところもある。だからタイミングを計算してもなんlかは絶対ぢゃない。と言われてました。
だから杏奈さんのお腹の中でももしかしたらですね★
排卵が近付くと私はのびおりは濃くなっていき、ねば-っとしたのびののびおりになっていきますよ〜

間違いなく授かれる!!!
嬉しい♪
杏奈さんも3年だなんて、頑張っておられますね♪
私達夫婦は取り合えずまずは自然に待ってみようって決めてるのでのんびり待ってみようと考えてます♪
凄く励まされました、ありがとう(^^)



皆さん、主人が4月に31歳なのですが、主人もまだまだ大丈夫ですかね???

それと、クリスマス近いですが、娘と何か一緒に作りたくて、ケーキは毎年義母が頼むからケーキは被るからお菓子系も却下で。
そしたらやはり料理ですかねぇ???
何かアドバイス的なものありますか???
あれば教えて下さい〜

[59] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 杏奈

2014/12/19 17:14

花梨さん
のびおりって、排卵が近いと出てくるみたいですが、福さん式なるものによると、伸びおりが降りてきていないときにも、内部にはあるらしいですよね。
で、排卵の4日前くらいから出るらしく?

4日後となると、いつも通りの排卵時期ではありますが、
花梨さんの言うように、ぽんぽポーン!と突然大きくならない限りは、排卵しない?
いや、小さいまま排卵しちゃうこともあるらしいし、やっぱりそれかな?
小さいままの排卵はやはり良くないから、受精はしないと思うんですよね。

漢方世界だと、低温期に高音が混じるのは、卵胞の質が良くないってことらしいです。

あー!疲れる(苦笑)

あと、旦那さんの年齢ですが、年齢からすれば全然まだまだ大丈夫ですよ。男性の精子君たちは、結構な年取っても質は落ちないんですって。
だから、芸能人でも、歳とった男性が若いお嫁さんもらって、普通に子供出来てるじゃないですかー^o^
だから年齢は全く問題ないと思うんです、まだまだ大丈夫だと思います!

でも年齢とは関係なく、男性側の原因の場合もあると思うので、それだとやはり治療は必要になってきちゃうんですよね。
男女問わず、原因がなくても不妊になってしまうことが、不妊の辛いところでもありますよね。
うちもい今のところ旦那様ジュニアたちは元気みたいなので、私がしっかり治療しないと!です。

クリスマスに、娘さんとキッチンに立つのは楽しそうですね!
クリスマスで、親子で楽しめるとなると。
ブロッコリーツリーはどうですか?
一本まるまる茹でるかチンして、パプリカやソーセージ、チーズ、ハムを星型に型抜いて、飾りつけるとたのしいですよー。
マヨネーズの雪で完成です!

後は、お魚好きなら、すり身と自家製野菜で、テリーヌとか。クックパッドにもありそうですね。
野菜を綺麗に並べてゼリー寄せとか、女の子は好きだと思います。

後は、CMのように、リッツでいろんなものを乗せる!
生クリームにチョコチップとか、サーモンにディルとか、クリームチーズとか、美味しいですよー。

うちは酒飲みの娘なので、そういうつまみ的なものを、すごい食べます(笑)

[60] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 かんな

2014/12/19 20:31

初めまして。
2人目不妊です!仲間にいれて下さい(´・ω・`)
4歳になる娘がいる29歳です。娘は自然妊娠で2人目もあたりまえに妊娠すると思ってた所なかなか授かる事もできず今年の夏に検査に行った所、私に問題がありました。10月に人工受精をしてリセット、来週の月曜日に二度目の人工受精です。まわりは3人目のラッシュで不妊で悩んでる人もいなく誰にも話せません。
よかったら色々お話ししたいですー!

[61] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 杏奈

2014/12/19 21:02

かんなさん、初めまして。
トピ主の杏奈と申します。
年はかなり上で、私は38歳です。
同じく4歳になる娘がいます!

ここにいるみんなは、優しくて、だから私も長い不妊期間の不安から、解放されながら頑張れています。

私は一人目は33歳で、タイミング指導だったので、軽く不妊治療していましたが、一回目のタイミングですぐに授かれました。

だから、二人目も、希望した時にまた授かれると安易に考えていました。
後悔もやはりあります。

昨年人工受精二回目で妊娠に至りましたが、残念ながら安定期目前に死産となってしまいました。

それでも今は前向きになんとか治療を開始しています。
愚痴、不安、どんどん話しましょう!
一緒にみんなと頑張りましょうね!

[62] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 かんな

2014/12/19 21:43

杏奈さん、こんばんは!
娘さん同じ年ですか?ちょっと親近感です笑

死産ですか……なんと言っていいかわかりませんが、辛かったですよね。娘さんも楽しみにしていたと考えると辛いです。体の方は大丈夫ですか?今から寒くなるのでお気をつけ下さい。

明日は注射の予約。土曜なので娘は連れて行きます!痛いけど頑張ってきます!

[63] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/20 00:58

こんばんは^^

4日前位にのびおりって出るのですね!!
最初はさらさらしたようなのびおりなのですが、2日目3日目とだんだんとねっとりしたようなのびおりに私は変わって行くような気がします〜

漢方世界…低温期に高温が混ざる…卵子の質…
あぁ。頭がパンクしそうです、考えてみると(苦笑)

主人の年齢はまだまだいけるって事ですね♪
確かに還暦前に子作りしてる男性も芸能人とかでも居ますもんね★
しかし主人は検査等に抵抗がありまして、男性は抵抗がある人が意外と多いと聞いた事があってそれがまさか主人もとは…
先生にも検査を勧められてなんとなく主人に検査を受けて欲しいと伝えたらとっても機嫌が悪くなってしまい…
先生に相談したら夫婦中が悪くなり夫婦生活に波風立っても良くないですね…って流れで今です。
今思うと不妊治療2年目頃に主人の仕事が忙がしい時期だったし主人も部下と上司の間で参っていたのも不妊に繋がっていたのかもと思います。
今は仕事は落ち着いて残業も減り、精神的にも身体的にもゆとりが出来たように見えるんです!!
一番忙がしい時期にはタイミング指導を受けた仲良しの日に頑張るのが精一杯で私もその日は絶対だってずっと考えてたし、お互いに張りつめていたらお空の赤ちゃんも来ずらかったのかな。なんて考えてて!!
気持ちの面でも不妊に繋がっちゃったりしちゃうんですかね???
お互いに今はゆとりがあるからまだまだこれからでしょうか^^??

ブロッコリーツリーいいですね♪
娘も喜びそう♪
一緒に楽しめそうですね★
リッツにフルーツ乗せたりってのも喜びそう♪
多分、私が一番はしゃぐかも(笑)
クリスマス太りそうですね★笑


かんなさん♪
はじめまして、花梨です〜
私は5月に4歳になった女の子の母してます〜
ちなみに、5日に30歳になりました♪
親子で歳が近いですね(^ー^)
人工受精頑張ってくださいね♪
不妊歴3年半、私は今は不妊治療には通って居ません〜
1年前に何だか疲れちゃって治療は今は受けてなくて。
不妊治療を受けるきっかけはタイミングを診てもらったほうが早く二人目を授かれるかな〜でした。
だけど2年経過しても妊娠出来ずに通気検査・卵管造影・ホルモンの検査・排卵誘発の為の注射・鼻から排卵を促す薬をシュッと吸ってみたり。
色々試して卵管造影後のゴールデン期間もスルー…。
そしてまたタイミング指導に振りだし。
お金もかかるし通院すれば半日つぶれるし不妊治療を優先しながらプライベートの予定を立てて。
もういいや〜治療を止めたら妊娠できるって聞くし!!って感じですよ♪
今のところ通院再開は考えてないです(^^)
だけどやっぱりこのまま妊娠出来ないのかなって思いは無くならないですね…

ここでは皆さんと楽しくわいわいしてるのでかんなさんもわいわいしましょうね♪
早速ですが、何処に住んでいますか!?
私は広島です〜



それと皆さん、全然話は変わりますが、初恋の人の話をしてもいいですか???笑
実は同級生からビックリな話を聞きまして!!

[64] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 かんな

2014/12/20 07:42

花梨さん、おはようございます(о´∀`о)
私も娘も同級生ですよっ♪♪仲良くして下さい&#10024;

治療やめたら妊娠したってよく目に(ネットで笑)しますもんね!私は主人と歳が離れてて早く欲しいのでノンストップで頑張るつもりです。
でも長い間大変でしたね…病院は遠かったですか?私は片道1時間半かかります。今日は雨なので運転は憂鬱です。
住まいは福岡ですよ!広島はよく行ってました!今年の夏休み、みっちゃんの行列にもならびましたしお好み村にも行きましたよ(о´∀`о)←お好み村はかなり行きました笑



初恋の話し聞きたいです。ドキドキ笑

[65] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/20 10:39

おはようございます。
昨日は娘の寝かしつけで、私も一緒に寝てしまいました。。。
夜更かし予定どころか、超早寝で(泣)
今夜こそ、夜を楽しむぞ!


花梨さん☆

雪が積もったところで、50キロはスゴい!!
私は高校時代までしか実家で過ごしていないので、雪道での車はまだほとんど経験がないんですよ。
事故にはならなかったですが、一度、車をスピンさせてしまったことがあって、それ以来は…。
まだまだ冬は長いですから、お気をつけてくださいね!

ちなみに、東京で雪が降ると、生活が麻痺します(笑)
たった5cmの雪で電車が止まり、バスは遅れ、頼んでいた配達の物は届かず、買い物に行こうとしても、車が立ち往生しているんです。
雪道でも自転車に乗ったり、ヒール履いたりして転び、怪我人続出のニュースは必ずです。
年に1〜2回のことなので、私もそんなに雪対策はしていませんが、少しは備えればいいのに・・・と思います。

不妊期間3年半は長いですね。。。
私も計算してみたら、1年半でした。
娘のときも1年半かかったので、考えてみたら普通のことなのかも。
流産手術をしてからは、まだ8ヶ月。
先月初旬は流産してしまった子の予定日だったので、かなりへこむことはありましたが、今はもう大丈夫です。
私も妊娠できたとしても、流産を経験しているだけに、不安につきまとわれるでしょうね。
初期はじーっと過ごしてしまい、娘に迷惑かけちゃいそうです。。。

1人目のときの話ですが、私、ゴールデン期間をとうに過ぎたことに、自然妊娠しましたよ!
そのとき33歳。
今の花梨さんより3つも年上です!
なので、今は、ストレスフリーな状態を保つことのほうが、花梨さんには合っている気がしますよ♪
35歳で一度ガクっと妊娠率が下がるので、33〜34歳くらいになったら、また通院を再開されてもいいのかもしれませんね。
そのくらい余裕があると思います。
いいなぁ、若いって(笑)

初恋の人の話、すっごい気になります(笑)
聞きたい、聞きたい!!
楽しみです〜♪


いっくんボーイさん☆

息子さん、かわいすぎです!
クレヨンを踏んだらどうなるんだろう・・・って(笑)
ほんと、子供は大人が大人が思いつかないようなことを考えつきますよね!
そう考えると、子供は才能の塊なんだろうなぁと思います。
その才能をつぶさないように、育ててあげるのも、親の務めなんでしょうね。

娘のこと、長所と捉えていただき、ありがとうございます♪
すごく嬉しかったです!
難しいことですが、自分の意志をはっきり言わなければならない場面と、譲らなければならない場面、この違いを丁寧に教えていってあげようと思います。

息子さん、皆勤賞なんてスゴイですね!!
うちは、週1の習い事ですら、皆勤賞だったことはないです。
いっぱい褒めてあげてくださいね。

不妊の不安を乗り越えるために必要なのは、無になること、なんですね。
分かりたくないけど、分かる気がします(苦笑)
ここでは、一喜一憂できる仲間がいるから、本当にありがたいです。
みんなで一喜一憂しながら、辛いことは吐き出して、みんなで乗り越えていきましょうね!


杏奈さん☆

伸びおりって、真っ白なおりものですか??
それだと、私の場合、大体、排卵3日前くらいですね。
白くて伸びるおりものが来てから、透明でサラサラなおりものがきます。
その透明なサラサラおりものが来ると、排卵間近という感じです。
医師も、おりものの検査をしてくれますが、何も言われたことがなかったので、みんなこんな感じなのかと思ってました〜。
経血量と同じで、きっとみんないろいろ違うんでしょうね。。。

ほんと、女性の体は考えるだけで疲れちゃいますね。。。
夫に話しても、全然理解進みません(-_-;

今月は、杏奈さんは少しバランスが崩れてしまったのかもしれませんね。
受精までしていたんだから、仕方ないことだと思います。
妊娠力があるからこそ自己排卵して、受精したのですから、今月は卵巣と子宮のお休みだと思ってもいいのかも。
一日も早く妊娠したい私たちにとっては、すごくもどかしいと思いますが…。
でも、花梨さんがおっしゃるように、突然大きくなることはけっこうあることらしいですよ??
セオリーでは1日1〜2ミリですが、いきなり5ミリくらい大きくなっちゃうこともあるそうですよ。

杏奈さんの娘さんも、パパ大好きなんですね。
うちも娘も、見事なほどのパパっ子です(^-^)
パパが飲み会に行くとなれば、泣いて「○○ちゃん(娘の名前)も一緒に行く〜!」と叫んでますよ。
行ってしまえば、けろっとするんですけどね(笑)

クリスマスを親子で楽しめるのはいいですね!!
うちはまだ小さすぎて、キッチンに一緒に立つのは危ないです。
先日、包丁を触ろうとしながら、「これなぁに〜??」って言ってましたから…。
キッチンには進入防止の枠をつけているのですが、私が閉め忘れてしまったようで。。。
危なかった!!

うちは、来年以降に一緒に楽しめたらいいなぁ。
皆さまのクリスマスのお話、聞くのを楽しみにしてますね♪


かんなさん☆

初めまして!
東京在住のわたみんと申します。
娘2歳7ヶ月、私は37歳です。

1人目は、人工授精6回撃沈後の自然妊娠(治療が夏休みの間のことでした)。
去年7月頃から2人目妊活開始、今年1月終わりに自然妊娠しましたが、今年4月始めに流産手術を受けています。
2人目不妊期間はみなさんより短いですが、1人目でも1年半の不妊経験があるので、治療豊富です(苦笑)
卵巣年齢が高いこと、不妊治療を受けられる期間に限りがあることを感じ、来年1月から体外受精にステップアップする予定です。

お住まい、福岡なんですね!
母の実家が福岡にあり、私自身も福岡生まれです。
母は、武田鉄也と同じ中学校だったそうで(笑)、博多空港の近くだったと思います。

病院、片道1時間半は大変ですね。。。
病院での待ち時間を考えると、1日つぶれてしまいますし。
うちは、娘と一緒に通院しています。
内診台の上にも一緒に乗ってますよ(笑)
今日は全国的に寒いので、お気をつけて通院なさってくださいね♪



さて、私のほうは、明日でデュファストンを飲み終え、そろそろ判定を迎えます。
生理予定日は、やはりクリスマスイブになりそうです。
頼む、サンタさん!とは思いますが、ちょっと難しそうですね。。。

おととい辺りからまたPMSが出てきて、イライラが止まりません。
いつもなら娘のワガママにも余裕で対応できるのに、イライラして、つい大声をあげちゃったり。。。
娘を泣かしてしまい、ハっとして、「ママね、なんか今日ダメなの」と謝ることもあります。
気をつけなくちゃいけないです。

では、また。

[66] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/20 17:57

こんにちは♪
今日は雨、寒気も落ち着いて暖かいです〜
明日からまた雪が降りぐっと冷え込むみたいですが。


かんなさん♪
同級生嬉しい(*^^*)
娘さんのお誕生日はいつですか??
娘は2010年5月15日★
お口が達者な4歳児さんです(笑)

旦那様はおいくつなのですか!?

お好み村私も大好きです♪
お好み村と同じ建物の中に「梅子の部屋(部屋ぢゃなくて家だったかな…)」と言う居酒屋があるのですが、広島にまた来た時には行ってみて下さいな♪
雰囲気もお料理も大好きです♪

福岡、行ったことがないのですが、素敵なところですか^^??

産婦人科へは車で5分くらいでしたが、引っ越してからは40分位でしたよ〜
早く行こうとすれば出る時間がかなり早くて、娘を連れてくとなると問診を待ってる間にすでに疲れちゃいます…


わたみんさん♪
寝落ちしちゃいますよね〜笑
寝かし付けてるとつられて寝ちゃいますよね♪

ニュースで雪によって交通機関が麻痺とこの時期には耳にしますよね!!!
雪国で暮らしてる私達にとっては1〜2センチの積雪は何ともない事ですけど降り積もらない場所では大変なんでしょうね。
年に1度降るか降らない場所に住んでたらスタットレスを購入するのも勿体ないし、そんな時の雪対策必要ですね〜


1年半ならまだまだこれからですよ♪
2年妊娠を希望して妊娠に至らなければ不妊と聞いてて、 2年過ぎてしまった時には半分諦めモードで…。
今はもうできる時に妊娠できる!!くらいの軽い気持ちで過ごせています〜(^-^)v

流産を乗り越えて今は気持ち的にも大丈夫なら安心しました★
簡単に無かったことには出来ないですよね!!!!!!
出産予定日に色々思う気持ちも無理に考えようとしなくていいと思いますし考えないようにしないなんて無理だと思います…
何かまた考えこんぢゃったりした時には聞きますよ♪
沢山吐き出しちゃってくださいね♪

ゴールデン期間には妊娠しやすくなると先生に聞いたのに全くだったから落ち込んでいたんですけど、これから先妊娠できるかもってのは希望の光です♪

なるほど!!
35歳頃にガクッと1度確率が下がるのですね!!
33になっても妊娠してなかったら通院考えようかな!!



ではでは初恋の人の話を(゚ω゚lll)b"
長くなりますよ〜笑
高校1年の秋頃に付き合った人なのですが、初恋の人だし付き合った事すらなくて初々しすぎる位のお付き合いで(笑)
3年生になってキャプテンになり、左利きのバレー部、足が早くて頭が良くて身長は185センチ位★
垂れ目な人が好きなのでやっぱり垂れ目-。笑
足が早いから体育祭でもリレーは一番やしクラスは違ったけどクラス合同の体育の授業では彼を目で追ってたり目が合うと失神しそうな位大好きでした♪
修学旅行ではディズニーランドで一緒に過ごしたり、クラスが違うからバスが違ったりしてたけど夜寝る時間までの自由時間は一緒でした♪
高校の時も授業以外は一緒に居たし彼の部活が終わるまでバレーを観ながら待って放課後一緒に手を繋いで帰ってたり(^ー^)
高校の思い出はほとんど彼ばっかりでした♪
別れた理由は彼が九州の大学に進学するから遠距離になってお互いに気持ちがすれ違ってしまったんです。
それから主人に出逢う4年間は引きずってて、別れても諦めれないから九州の大学に突然行って彼に会いました。
会った時に隣に女性が居て彼と目が合った瞬間に「私にはもうチャンスは残ってなかった…」と思ってもう会いに行く事も無くなりアドレスも変えて、高校卒業後に住んでたアパートを引っ越して。
彼がお泊まりに来てくれてたアパートだから思い出が辛くて…
そしたら最近高校からの男友達に聞いたのですが、男友達は彼と共通の同級生だし友達だしで、彼が私を探してて今も独身で実は彼女だと思っていた隣に居た女性は大学のサークルの先輩だったとか!!
そのサークルの先輩には告白されたけど私を思って忘れてなくて断っていたらしくて何人かに告白されてめ断り続けていたらしく!!
アパートに行ったけど私はもう住んでなくてでも諦めれずに居たみたいで。
もうビックリ!!会いに来てくれてたらしくって!!!
男友達は同窓会で彼に会って聞いたのを私に教えてくれたんです〜
もちろん私に娘が居て主人も居るのは知ってるらしくて、彼は私とどうこうなりたいとは思わないみたいで、私が独身だったらもう1度時間を共に過ごしたいし手を離した事にとても後悔しているみたいです!!
私と娘の写真を男友達のFacebookページから私のFacebookページを開いて見たら、「あれからまた可愛く素敵になってる、友達としてで充分だけど繋がりたい。」と言ってたらしくて、男友達に言われたけど私は考え中です〜
お正月に卒業以来初めての同窓会があるから多分再会するかもですが、普通に楽しく話せる仲になれたらいいな♪
一生独身でもいい!!私以上の人は居ないと言っていたそうです!!

なんだこの展開は!!ってな感じです〜
よくある展開ですけれど〜笑

[67] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 かんな

2014/12/20 19:05

わたみんさん(о´∀`о)
初めまして、こんばんは!
デュファストンとゆうことは判定前ですか?ドキドキですねー。
まだ2歳なら通院も一緒ですよね。大変じゃないですか?私は夏休み中は一緒に行ったりしてたんですが患者さんの視線が痛くて……なるべく幼稚園に預けてます。
福岡なんですかぁー♪♪何歳くらいまで居たんですか?空港のとこなら近いですよ(о´∀`о)毎日飛行機を見てる感じです笑


花梨さん(о´∀`о)
こんばんは!
お口達者ですか?うちは喋りがってゆうより滑舌が悪く笑 やっと4歳らしくなりました♪娘は7月24日です!
お好み村はお好み焼きフロアしか行った事がありません。機会があれば行ってみたいです♪
えー!福岡ないですか??←何故かビックリwいいところですょ♪主人の仕事の関係、県内はあちこち引っ越しましたが福岡はやっぱりいいです♪広島はどんな感じです?っていっても広島は友達も居て年に3回ぐらいは行きます!いいとこですよね、都会だし(*´∀`)
主人は40こえてますー笑 見た目は笑いんですけど←フォローw ご主人さんおいくつです?
5分から40分はきついですね(´・ω・`)普段は娘さん連れて行ってます?普通の病院とは違うから連れて行きにくくないですか??

[68] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 かんな

2014/12/20 19:10

花梨さん(о´∀`о)
初恋話し見ましたよーーー
ドキドキしますねーっ若いっていいなー。青春だなぁww
そんな話ししたらご主人ヤキモチやくんじゃないんです?笑
あたしも前の人元気してるか知りたいなぁー笑

[69] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/20 20:05

こんばんは、かんなさん♪

誕生日が近いですね(^ー^)
夏生まれさんって事は暑い時期に生まれたのですね〜(^-^)v

行ったことないんです-笑
行ってみたいなとは思うから旅行先は福岡にしようかな^^
今旅行の積み立てしてて、お勧めの観光場所とかありますか!?

広島に来た時には会いたいなぁ♪
お友達さんは広島のどこらへんの方ですか!?

いいなぁ♪
歳上の旦那様(*´∀`)
私の主人は30歳、同い年です〜

娘を出産した産婦人科で不妊治療受けていまして、子連れママさん居たから娘を連れて行きずらい事は無かったです〜
体外受精まではやってくれる不妊治療に力を入れてる産婦人科なんですよ♪

ドキドキでしょ-(^^)
付き合ってた時の事とか色々思い出しちゃいました〜
若いってかんなさんもお若いぢゃないですか♪
気になりますよね、付き合ってた人の事とか♪

[70] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 かんな

2014/12/20 22:30

花梨さん(о´∀`о)

暑い時期でしたょ〜2番目も夏産まれがよかったんですけどもう来年の夏はムリですね(´д`|||)
同じ年なら若いですね♪男の人なら早い時の子ですよね??まわりの友達は旦那さんの年も近いからたまに羨ましくなりますw
友達は中区です♪私が17歳の時友達が19歳で博多に一人暮らししてて知り合って♪広島に戻ったけど今も会います!花梨さんにも会いたいですーすぐ会える距離だったら良かったのに(´・ω・`)
福岡のオススメ………急に言われると困る笑笑……あ!!アンパンマンミュージアムとかは??今年できたばかりで!既に4回行きましたょ笑
産婦人科も不妊も一緒なんですか?すごーい!いいなぁ♪体外までできるとこって少ないんですか?うちは時間によっては子連れダメ!みたいな感じだし。なんかどんより感があるんで子連れじゃ悪いかなぁって感じでなるべくは連れてってないです(´・ω・`)

初恋だと余計いいですねー笑 
私は初恋じゃないけど旦那の前に付き合ってた人がよく、本当によく夢にでます。夢は相手の事忘れそうな時に生き霊が夢にうつるかなんか耳にした事あって…夢にでるたびに忘れそうだったのかなぁって思っちゃいます笑

[71] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 いっくんボーイ

2014/12/20 23:09

皆さん、こんばんは!
ちょっと見ない間に書き込みが一気に増えていてビックリです(驚)


杏奈さん、娘さんはパパが大好きなんですね!
それだと、パパに子供を預けやすいから良いですね☆
息子のお友達(男の子)はパパが苦手らしくて、2人で一緒にお出かけしても、すぐに帰ってくるし、温泉などに行っても絶対にパパと2人でお風呂に入ってくれることがないそうで、ゆっくりできないと嘆いていました・・・(涙)
ウチの息子もパパが大好きです! 昨夜は急遽、仕事で帰宅できなくなってしまったのですが、それを知った瞬間に暴れまくってました〜(汗)
それくらい、パパと遊ぶ時間は息子にとって特別なようです!

おりもののことですが、私は毎月違うような気がします。
でも、排卵する直前はサラサラのおりものが大量に出てきますよ!
その透明でサラサラのおりものは、指に取って伸ばしてみると長く伸びるそうです。(10センチ以上だったかな・・・??)
その方法で排卵日を特定する人もおられるそうですよ〜。
なので、白くてゼリー状に固まったおりものは、また違う意味があるのだと思います。

私は今月、セロフェンを飲み始めたくらいからやけにおりものが多くて・・・。
しかも、サラサラのおりものなんですよね〜。
これは一体何の兆候!?と不安に思っております(苦笑)
今月は早く排卵してしまうのでしょうか?? それなら、早めにタイミングを取らないと・・・。
次回の診察日は月曜なので、それまで何だか落ち着きません!


花梨さん、クリスマスはやっぱりお肉ですよね〜♪
少し前までお魚派だった息子ですが、最近はどんなお肉も食べられるようになりました!
近々、生まれて初めての焼肉屋さんに挑戦してみよう!と主人と楽しみにしています♪
これまでは、お肉をあまり食べてくれない上に、鉄板でやけどをする危険もあったので、敬遠していたんです〜。
お店で焼肉を食べるのは、出産以来、初めてかも!?
せっかくだから美味しいお肉が食べられるお店に行きたいものです(笑)

私も不妊期間が2年を過ぎ、「あ〜やっぱり私って不妊なんだ〜」と現実を突き付けられた感じです。
花梨さんのように、不妊であることを認めた上で毎月を明るく乗り越えられる強さが欲しいです!
リセットの後も、すぐに上手にお気持ちを切り替えておられますよね、花梨さんは!
すごく羨ましいし、見習わなければ!と思っていますよ〜。


かんなさん、初めまして!
大阪在住で36歳のいっくんボーイと申します。
ここでは唯一の男の子ママで、息子は3歳7か月です!
来年から年少さんになります。

私の2人目不妊歴は2年を過ぎました。
1人目の時は1年半ほど不妊で悩みました。
2人目を希望してから2回の稽留流産を経験し、今年の9月から息子を授かった不妊治療専門の病院に通いだしました!

特に大きな不妊の原因は見当たりません。
強いて言うなら、私のホルモンバランスが良くない・・・ということくらいでしょうか??
後は私の卵巣年齢が低いことも挙げられるかと思います。
今月、もしタイミングが合えば人工授精に初挑戦する予定です!

これから、色々お話しできると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします☆


わたみんさん、子供の長所は大切に育てていきたいものですね! 
ウチの息子は、とにかく好奇心旺盛で何でも自分でやってみないと気が済まないタイプなので、出来る限り付き合うように心がけています。
周囲の人から「一体何をさせてるんだ!?」と白い目で見られる時もありますが、息子が興味を持ったものだから仕方がない!と耐えています(苦笑)

わたみんさんの娘さんも、自分の気持ちを上手に表現できるようになれば素晴らしい女性になれると思いますよ〜。
これからゆっくり、上手な表現方法を学んで行ってくれるといいですね!
幼稚園に行くと、先生や周囲のお友達を見て学べるチャンスがたくさんあると思います!
まぁ、良くないことも学んできますけどね・・・(苦笑)
というのも、1学期が終わるまでは息子はほとんど好き嫌いがなかったんです!
なのに、急に「お野菜キライ!」と言い出すようになって・・・。
どうやら幼稚園でそういうお友達がいるようで、マネしてるみたいなんです・・・(汗)
最終的には本当に嫌いな野菜以外は食べてくれるのですが、食べるまでの時間が長くて・・・。
どんな料理を出しても、とりあえず「お野菜食べない!」から始まるので正直イライラきます(苦笑)

クリスマス頃に判定になるんですね!
私はそれくらいに排卵の予定ですが、どうなることやら・・・??
わたみんさんにクリスマスプレゼントが届きますように☆


今日は午前中は公園へ行き、そのまま息子と2人でショッピングに行ってきました♪
小さい頃はお買い物なんて全く付き合ってくれない息子でしたが、最近は何か1つ好きな物を買ってあげれば私のお買い物にも割と長い時間付き合ってくれるようになりました!
2人で外食するのもずいぶん楽になったし、息子も成長しているんだな〜と実感できた1日でした!

それでは皆さん、良い週末を☆



[72] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/21 02:09

こんばんは〜。
今日は昨日できなかった夜更かしをしております。
娘のマスクを作っているのですが、ちょっと眠くなってしまい休憩中です。
今夜中に仕上げねば…。


花梨さん☆

キャー、素敵な思い出すぎて、ちょっとキュンとしちゃいました♪
「高校の思い出はほとんど彼」なんて、言ってみたかったなぁ…。
花梨さんも彼も、本当に本当に愛し合っていたんですね〜。

何かの縁で再会できるのですから、お友達として戻れたらいいですね。
でも、ご主人がヤキモチ妬いちゃうかしら(笑)
同窓会が楽しみですね!

流産のお話も聞いてくださって、ありがとうございます!!
体外受精に向けても色々思うことはあるのですが、うまく表現できなくて。。。
年齢的にもまだ可能性があるうちに体外受精にチャレンジしようと決めたのは自分なのですが、不安もいっぱいです。
心の整理ができたら、また吐き出させてください!



かんなさん☆

クリスマスイブが生理予定日です〜。
可能性がないわけではないですが、なんとなく諦めムードです。
どうせダメなら、さっさとリセットしてほしいなぁ…。

娘とは、連れて行っていけないとき以外、一緒に通院してます。
私が通う病院は、受付とは別のフロアにキッズルームがあるんですよ。
まだまだおとなしくはできない年齢なので、キッズルームがなければ通えていないでしょうね…。

福岡は、産まれただけです(笑)
母の実家があったので、行ったことは何十回もありますけどね。
いまも、叔母やいとこが福岡にいます。
人も優しいし、食べ物もおいしいし、いい所ですよね〜。


いっくんボーイさん☆

排卵する直前にサラサラおりものが出てくるのは、私と同じですね!
指に取って伸ばしてみたことはないのですが、言われてみれば、そんな話を聞いたことはあるような気がします。

いっくんボーイさんは、サラサラおりものがかなり出てきてるんですね。
いま、何日目ですか??
排卵検査薬を使ってみると、すぐ分かるんですけど、落ち着かないということは持ってないですよね。。。
排卵検査薬、面倒くさいことに、薬剤師が常駐する薬局でしか買えないんですよ。
明日は日曜日だから、入手するのが難しいし…。
あぁ、我が家にあるのを今すぐ持って行ってあげたい!!!
月曜日の診察はちょっとドキドキですけど、排卵前でありますように。。。

うちは、幼稚園児・小学生と同じクラスで習い事をしているので、本当に良くないことばかり覚えてきますよ(苦笑)
私が注意すると、「アッカンベー」をしたり、無視して寝たふりをしたり。
誰かがやってるのを見て、学んだんでしょうね。。。

息子さん、ほとんど好き嫌いがなかったなんて、そっちのほうがスゴイですよ!!
私の周りでは、お野菜を食べる男の子のほうが少ないです。
娘は誰に学ぶこともなく「お野菜嫌い」って言ってますし…。

うちは、嫌いな物でも必ず1口だけ食べさせることにしてるんですけど、その1口食べるまでに駄々をこねます。
「んじゃ、もうご馳走さまだね!」と言って、お皿を下げようとすると、娘が「食べる〜!」って焦るのが定番です(笑)
毎回食事のたびにやってるので、そろそろ覚えてくれないかなぁ…と思うのですが。
早く「食」に興味を持って欲しいです。

[73] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 かんな

2014/12/21 08:06

いっくんボーイさん(о´∀`о)
初めまして、おはようございます!
男の子なんですね♪わんぱくですか?娘は男の子なみにわんぱくです笑 この1週間でうちの幼稚園で来年度年少さんの面接や制服採寸があり、娘の1年前を思い出し早いなぁ〜としみじみ感じていました。
大阪なんですね♪♪姉が豊中です!最初は大阪はあわんっ!て言ってたのに今じゃ大阪弁です笑
原因がわからないのが一番どうしようもできないですよね…私も検査うけるまでは何も原因がないと思ってました。2度の流産辛かったですね。もう体は大丈夫ですか?
私は明日二度目の人工受精です!一度目より全く緊張していません笑 
どうぞよろしくお願いします♪


わたみんさん(о´∀`о)
早くリセットですかぁ、でも本当に妊娠してたらいいですね!!私は1度目の人工受精の時妊娠の可能性が低いのに朝晩何日も検査薬してました。色んなプレッシャーとかがあって究極に焦ってたんだと思います。わたみんさんは検査薬します?次は私はしないつもりです。生理きたらきたときでと思ってます。
キッズスペースいいですねぇ。私のとこは全くです!絵本が数冊あるだけ。以前娘を連れて行った時にイスに足をくんでまってる患者さんがいて娘が、とおれーん!とゆってもどいてくれなくて…結構そうゆう事が多くて(´д`|||)
いとこさん達がいるんですね♪なかなか会えないですよね?私、県外の親戚はあんまり会ってないです。

[74] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 いっくんボーイ

2014/12/21 11:20

こんにちは!
今日は念願のお友達とのランチです♪
息子は大好きなパパと早々に出かけて行きました(笑)
良い天気だし、たくさん×2遊んでくることでしょう!


わたみんさん、私は今、低温期11日目です!
今朝は体温がガックリ下がって、本当に排卵が近づいていている!?と焦っています!
排卵検査薬は1度も使ったことがないんですよね〜。
薬剤師さんのいる薬局じゃないと買えないんですね!?
まぁ、とりあえず明日の診察を待ちつつ、今夜あたりタイミングを取っておこうかな〜と思っています。

娘さん、どんな習い事をしているんですか??
ウチの息子は習い事は未経験なんです〜。
周囲のお友達は、英語やらスイミングやら習いに行っているので少々焦りますが、本人が何かやりたい!と言い出すまでは今のままでいいかな〜と・・・。
来年からは幼稚園でも希望すれば課外授業が受けられますしね!

あの、ちょっと前の話になっちゃいますが、レンジでアクセサリーが作れるアイテムってどんなのですか??
粘土で形を作って、チンして・・・ってやつでしょうか??
楽しそうでいいですね♪ もう少し大きくなれば、娘さんも一緒に出来るでしょうし!

私は不器用で、お裁縫とかは苦手なのですが、唯一かぎ針編みだけは出来るので、今は息子のマフラーを編んでいます!
寒くなると、お家で楽しめる手芸などが無性にやりたくなります(笑)
棒針編みを習いに行きたいな〜と思っているのですが、治療に通うことを思うと時間が・・・(汗)
来年はもう少し時間が取れるだろうから、実現できるかな・・・??

私も息子に、とにかく何でも1口は食べてみて!と指導していますよ〜。
何だかんだ言いつつも最終的には結構野菜も食べるので、それだけでも良し!としなければならないのでしょうか・・・??
食べる物へのこだわりや好き嫌いは、3歳になるともっと激しくなるかも・・・です(汗)
本当に3歳児はなかなかの悪魔です・・・。


かんなさん、ウチの息子は超わんぱくボーイです!
寝ている時以外はとにかくジッとしていることがありません(汗)
外で思い切り体を動かすのが大好きです!

今はプレ幼稚園に週3日通っているのですが、そこでもイタズラばかりで先生を困らせているようです〜。
今は人生初の反抗期で、本当に大変です(涙)
来年には、もう少し落ち着いてくれたらいいな〜と思っていますが・・・??

お姉さんが大阪にいらっしゃるんですね!
私は福岡に行ったことがないので、違いは判りませんが、どこでも住めば都かな??(笑)

流産のこと、心配して下さってありがとうございます!
2度目の手術は今年の2月に受けたので、体はもうすっかり大丈夫です!
私も今月、タイミングが合えば初めての人工授精です〜。
先月、卵管造影検査も受けてゴールデン期間真っ最中なので、その間に良い結果が出たらいいな〜と思っていますが・・・??
かんなさんも、明日の人工授精が良い結果となりますように!!


それでは、お友達とのランチに行ってきます〜♪
いっぱい食べて、いっぱい喋ってストレス発散してくるぞ〜!!

[75] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/21 13:51

こんにちは♪
雪がすっかり溶けて暖かいです〜
落ち着いたら久々にお散歩に行ってみようかな♪


かんなさん★
同じ時期に産めば服とか靴とかベビーグッズをお下がりにして上げれるから金銭的に有りがたいですよね♪
私も今回の仲良しで妊娠出来たら秋生まれだから春生まれとは重ならないです〜
主人が26の誕生日を迎えてすぐに娘が産まれましたよ〜
もう30歳、おっさんです(笑)

中区にお住まいなのですねお友達さん♪
私は安佐南区だから遠いです〜
ちなみに、本通りまでは車とアストラムで1時間ちょいくらいです♪
会える機械があればいいですね♪

アンパンマンミュージアム気になります(*^^*)
娘がアンパンマンに興味が無くなるまでに連れていってやりたいな!!
キャラクターの顔のパンが気になります★

不妊治療専門の病院だと確かに子供は連れて行きにくいですね…
子供は騒いだりうろうろしたり声はってしまってみたり…
私の通っていた産婦人科でも娘がうろうろごそごそ…
聞き分けは良いのですぐ大人しくしてくれましたが、お腹の大きい妊婦さんが隣に居たりしてらぶっかったりしてしまわないかどうかひやひやしてました…

夢って不思議ですよね〜
予知夢とかあるし〜
私は高校の時の彼は夢には出てきてないし私の平凡な人生の中に色を着けてカラフルにしてくれた人生を変えてくれた人でとても重要な人だから忘れる事がないと言うか(*´∀`)
恋する事が楽しいと教えてくれて人だから彼は特別です♪




いっくんボーイさん★
お肉がいいってリクエストを主人が(笑)

初めての焼き肉やさん、楽しみですね♪
確かに鉄板は火傷の機嫌があるから聞き分け効くように成ってからが良さそうですね★
娘が1歳半の頃に回転寿司に行った時には触りたくて仕方なくてもう大変でした(笑)
興味があるのは良い事ですがこっちは食べた気になりませんでした-。笑

2年過ぎたら不妊だって現実を突き付けられた感覚でした〜汗
ずっとクヨクヨするのもお空の赤ちゃんに見られたら「クヨクヨしてる母ちゃんは嫌!!」って思われたくないし、自分もプラスに考えれて明るくしてるほうが気分的に凄く楽かななんて〜
そんな気持ちがきっかけで今の私なんですが、不妊治療に通うのが疲れたのと一緒でクヨクヨ考えるのも疲れるな〜なんて!!




わたみんさん★
マスクは仕上がりましたか^^??
私もマスクちょっと前に作りましたよ♪
水玉柄と動物柄を!
市販のマスクに手作りマスクの二枚重ねで使ってくれてますよ〜(^-^)v

初恋の彼、キャーって感じでしょ〜(^-^)v
私の人生の中でとても大切な彼です♪
主人は…いじけるでしょうね(笑)、言わないですが(笑)
今は社会人チームでサッカーをしてるとか。
スポーツしてるだなんて反則です(笑)
ユニフォーム着てゼッケン着けて、それだけでキュンキュンするのは学生の頃から変わってないです〜(*ToT)
愛し合ってましたね、主人に出逢う少し前までは私は気持ちの何処かで彼を求めて欲してたしお互い求めあっていましたし、彼は今も忘れないでいてくれてるし♪
男友達の言ってた事ホントは少し信じられませんけど嘘はつかない人やけれど♪

お話、またいつでも聞きますよ♪
表現できないの何だかわかる気がします〜
話てすっきりするならばいつでも(^-^)v
吐き出しちゃったほうが気持ちが楽になると思うし私も皆さんに聞いてもらって救われていますから♪

[76] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 かんな

2014/12/21 16:56

いっくんボーイさん(о´∀`о)
ランチどうでした?子供居るとなかなか行けないですもんね。うちは幼稚園行き出してほぼ毎日ランチ行ってます私 2人目できたらとせっせと出かけてます笑
男の子だし元気いっぱいでいいですょ♪でも公園とか疲れますね笑
大阪好きだけどやっぱり福岡が一番かな(*´∀`)でも大阪のオバチャン見てるのめっちゃ好きです笑

花梨さん(о´∀`о)
今日は母と甥のプレゼント買いに行ってきました。もう少しゆっくりしたかったんですが旦那が究極着替えだけ帰るらしくてバタバタ帰宅です。娘も数日パパに会えてないので…仕事がこんな感じで(´д`|||)娘にはさみしい想いさせてます…
アンパンマンミュージアムのパンめちゃくちゃ可愛いですよ♪ただ少しお高めであんたり美味しくないとゆう…←小声で。笑
中区まで遠いんですね、残念(´д`|||)でも広島はそんなに遠くないからですね♪
30歳のパパはじゅうぶん若いですよっっ笑
そんな元彼いーですね(*´∀`)良き思い出♪いい別れかたでした?
てか、同級生だし敬語なしにしません??

[77] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/22 00:03

皆さま、こんばんは。


かんなさん☆

私は、検査しない派ですね。
気になって気になって仕方ないですけど、まっさらな線を見るの嫌なんです!!
デュファストンを飲み終えた頃からは基礎体温を計るのもやめて、なるべく平穏無事なリセットを迎えようと心がけています(苦笑)
高温期が始まって18日続いたら、検査薬してみるつもりです。

病院は、本当に感じの悪い人いっぱいいますよね…。
私は1人目不妊も経験していますが、病院に連れてくる子がかわいくて仕方なかったのに。
娘さんが嫌な思いをしていないことを祈るばかりです。。。


いっくんボーイさん☆

ランチはいかがでしたか??
子供から少し離れるだけで、リフレッシュしますよね。

低温期11日目だと、排卵しちゃってもおかしくない時期ですよね…。
でも、今朝体温が下がったということは、今夜タイミングを取ればバッチリだと思いますよ♪
明日診察してみて間に合えば人工授精をすればいいし、間に合わなくてもタイミングバッチリですし。
今月はいい感じに過ごせそうですね!

通院していても、排卵検査薬は1つ持っておくことをおススメしますよ〜!
私は大体12日目に排卵するのですが、ピッタリに通院できないこともあるじゃないですか。
そんなときは、自分で検査薬をしてみれば、その月を逃さずに済むことができます。
娘のときは病院が夏休みだったので、排卵検査薬で陽性だった日にタイミングを取り、妊娠しました。

ある程度排卵日が分かっている方であれば、日本製の排卵検査薬で十分だと思います。
私が使っているのは、ドゥーテスト12本入りで4000円ほどでした。
他のもあるのですが、これが一番安いんです(笑)

でも、かなり不規則であるなら、海外製のをおススメします。
ネットでの購入になってしまうんですが、なにせ安い!
日本製のは1本300円以上するのに、海外製のは1本数十円です。
なので、毎日朝晩検査するなんてことも、お値段を気にせずにできます。
一度紙コップ等に採尿してからの検査になるので、使う分には面倒くさいですけどね。
あと、海外製のほうが反応がいいものが多いみたいで、陽性反応が3日続くことも(苦笑)
陽性反応の日は毎日か1日おきにタイミングが取れるならいいのですが、1度に賭けたい派だと、超陽性反応を見極める必要も出てきます。
その辺りが、海外製の難しいとこですね。

娘の習い事は、スイミングと英語教室です。
スイミングは0歳から親子でやっていたもので、娘が卵アレルギーがあることが発覚し、夫が喘息持ちだったことから、娘も喘息を発症するかも…と思い、始めました。
娘は、風邪を引くと咳が止まらなくなるほうなのですが、早めのスイミングのおかげか、喘息までには至っていません。
今では1人で楽しそうに泳いでいるので、しばらくは続けようかなと思っています。
英語教室は、早く始めたほうが英語に耳が慣れると聞き、また母子分離で2時間見てくれるので私が助かると思い、始めました。
始めの1時間は単語を教えてくれたり、歌を歌ったりと、それなりの授業なんですけど、もう1時間は英語で工作や料理をする時間なんです。
娘は工作や料理が好きなので、すごく楽しそうに通っていますよ。
話もできない1歳半ころから始めたことが功を奏して、娘の英語の発音がやたらネイティブになってますけどね(笑)

周りの子を見ると、習い事していない子のほうが多いですよ〜。
やはり、自分の子がやりたいと言い出すまでは…と考えているご家庭が多いみたいです。
私の地域でも幼稚園の課外授業が盛んみたいで、男の子だとサッカー教室に入ってる子が多いと聞きました。
いっくんボーイさんの息子さんが、幼稚園でやりたい課外授業が見つかるといいですね。

UVレジンは、レジン液という液体状のものを紫外線で硬化させるものです。
液の中にパーツやシール、お花などを埋め込むと、簡単にアクセサリーができるんですよ♪
なんと、写真も埋め込むことができてしまいます。
また、食べ物や生花にレジン液をつけて硬化させると、ずーっとそのまま保てるんです!!
すごいですよね!
私もまだやっていないのですが、やってみたら感想を書き込みますね。

いっくんボーイさんがおっしゃってるのは、オーブン粘土のことかしら??
粘土は、私もよく分からないんです。
樹脂粘土とかいうのもありますしね。

食べ物のこだわり、更に強くなるんでしょうか…。
これ以上、食べる物の種類が限られてきたら、私、どうしようもないかも(泣)
悪魔の2歳児・天使の3歳児って聞いてたのに。
イヤイヤはかなり落ち着いてきたのですけど、天使になる日はいつなんでしょうね(泣)


花梨さん☆

マスク、午前4時半まで夜なべして仕上がりました〜!
頑張った、私!!

うちは、表は、キティちゃん柄とミニーちゃん柄にしてみました。
裏は、アリス柄とアクセサリー柄のガーゼ生地を使ってます。
まだゴムを通していないんですが、気にって使ってくれるといいなぁ♪

花梨さんは、素敵な恋愛をしてきてて羨ましいです!
私、思い返してみると、恋愛に思い出がないなぁと思って(笑)
やけぼっくいに火がつかないようにだけ気をつけつつ、初恋の彼とまた仲良くできるといいですね。




ところで、今日悲しいことがありました。

今日、私が美容院に行くので、夫と娘には、先に義実家に行っていてもらったんです。
義実家に到着すると、そこには、私が用意したクリスマスプレゼントと同じ物が…。
夫には「用意したよ」と伝えてあったし、義母にも「これは、うちで買いますから」と言っていた商品だったのに、今日私がいないところでクリスマスプレゼントを買いに行き、買ったようです。。。
娘はすっごく喜んで遊んでいたけど、私にはそれが悲しくて悲しくて。
その姿は、私が25日に見る予定だったのに。。。
夫は同じ物を用意してあることをすっかり忘れていたらしく、バツが悪そうにしていました。
結局、娘には「サンタさんがクリスマス当日にまた届けてくれるって」と言い、義父母の買った物は義実家に置いてきたのですが。

うちはまだ幼稚園に行ってませんから、これからクリスマスの間までに娘と離れる時間はなく、今から別の物を用意することはできません。
夫は仕事が忙しくて、23日も仕事。
夫も買いに行くことはできないでしょうね。

25日、娘は「サンタさん、ありがとう」で終わりです(涙)
だって、サンタさんに頼んでいたものは手に入ることが分かっているのですから。
私が想像していた、娘の歓喜の声も、夢中で遊んでいる姿も、何も見られなくなりました。

ほんと、最悪ですよね。
私ももうクリスマスが楽しみではなくなりました。
張り切ってクリスマスディナーを作るつもりでしたが、もうやめます。
どうせ、娘はチキンもケーキも食べないですしね。
ただ、ただ悲しいです。

皆さまなら、どう気持ちを切り替えますか??

[78] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/22 00:09

こんばんは、かんなさん♪
ほ-ぢゃね!!
では、遠慮なく敬語なしで!!

プレゼント無事買えた???^^
年末は何気に出費が続くけん大変!!笑
ぢゃけど喜んでくれる顔想像したらやりくり頑張りたくなるよね-(^^)
ちなみに娘には妖怪ウォッチのおもちゃとさんたさんのお菓子の靴と絵本とパズル★
絵本は誕生日とクリスマスに1冊ずつ買ってるんだけどね〜

ほっかぁ。
娘チャン、お父さんになかなか会えんのんぢゃね…
うちの娘も主人が仕事の日には帰るよりも先に寝てしまうけん会えず仕舞い。
だけん主人が休みの日にはベッタリq(^-^q)
そんな日もなきゃねと言いつつ心の中では、楽できてラッキー!!みたいな(笑)

元彼と別れたのは高校卒業して1年ちょいくらいだったんぢゃけど、別れを告げたのは彼からで。
久々に会って彼が帰る時間になったり逆にアタシが広島に帰らなきゃいけない時間になった時重い女だとは思われたくなかったし迷惑かけてもいけないと思ったから「淋しくて泣きたいのに我慢してり無理矢理笑顔にさせてる自分が情けない。側に居てやれない環境にしたのは自分、別れよう。就職してしっかり受け止められる男になったら迎えに行きたい。だけど今は辛い思いさせたくないから別れよう、ずっと辛い思いさせる位なら俺ぢゃないずっと側に居て淋しくない別の人と付き合っていいから。就職して立派な男になって幸せにしてやれる自信がついたらもう一度告白しに広島に帰ってくる、その時に(アタシの名前)に彼氏が居たら邪魔したら悪いから諦める。」って言われたんよ〜
何かのドラマのセリフぱくった!?って言葉だったけど、その時待つつもりで1度別れたんよ。涙
でも大好きだから辛くて大学に会いに行ったら隣に女性が。
普通諦めるよね〜
運命って残酷だよね…今更真実を男友達から聞くことになるだなんて。
そしたら今のアタシの人生は違うものだっただろうね!!
大好きで仕方なかったから、隣に居た女性がてっきり彼女かと思い込んで彼を思い出から消そうとしたけど無理だった…。
最近男友達に聞いたらなかなかな勘違い…汗、だけど普通に考えたら誰でも勘違いするぢゃん!?って。汗

大学卒業後今は広島に帰ってきて市内で働いてるらしいよ-(^^)

[79] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 かんな

2014/12/22 06:30

おはようございます♪今日は人工受精当日です!娘が幼稚園でクリスマス会なので5時起きでお弁当の準備頑張りましたっもう少しで行ってます!

わたみんさん(о´∀`о)
プレゼントの件見ました!悲しいし腹立たしいしモヤモヤですね。私だったら2つあげると思います。○○ちゃんの願いが強くて2つもきたよ〜みたいな感じで!ただ私が気が強いので主人の親でもそのまま言っちゃいますね。でもうちの主人の親はオムツ1つ買ってくれた事ないのでうらやましいです♪義理姉や妹の子には買いすぎなぐらいオモチャ買ってくるんですが……

花梨さん(о´∀`о)
私も遠慮なく……笑
買えたよ!娘には前から準備しとったのがあって♪やっぱり妖怪ウォッチ?あたしも♪プリキュアよりも妖怪ウォッチの方が最近好きみたい♪
パパべったりになるよね〜笑 うちは疲れてもちゃんと子供と遊んでくれるから感謝しとる(*´∀`)
本当ドラマみたい♪かっこいい笑 なんかそんなんならなかなか忘れれんくなかった?あたしも前の人は自分からふったのに忘れれんかったなぁ〜でもすぐ今の主人と知り合って…過去の人は美化するってゆうしどうなっとるんやろ笑 

[80] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/22 13:07

雪がまた降りました〜(*ToT)


かんなさん♪
明後日は待ちに待ったクリスマスイヴ♪
どんなリアクションするんぢゃろ-か楽しみなんよ(^ー^)
妖怪ウォッチ子供に大人気よね♪
娘はジバニャン・ロボニャン・トゲニャンが好き!!
ムリカベのマネして「む-り-」とかって言ってる(笑)
プリキュアも好きやけれど妖怪ウォッチも好き♪

忘れられんよ〜今もアタシの中でキラキラした人やもん!!
別れた時に思い出の品全て処分したけど思い出の中の彼は忘れられんよ…汗

すご-!!!
アタシは自分からは別れは告げられないよ〜(ToT)
惚れたらとことん惚れ込む性格やけん。
今の旦那様は元彼さんより魅力的だったのかな???

[81] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 かんな

2014/12/22 13:34

花梨さん(о´∀`о)
2回目人工受精終わったぁ!疲れた〜眠い〜笑 今から幼稚園のお迎え→習い事→娘の歯科メンテ。朝からハード。
花梨ちゃんとこの幼稚園はいつまで?うちは24日が終業式♪
ムーリーゆうよねwごめんごめん〜一旦ごめん〜もゆわん??うちはキュウビとメラメライオンが好き♪トゲニャンとかロボニャンも好きやけどジバニャンはそんなにないみたい。何故?w
魅力的じゃないけど笑笑 旦那は優しいねw前の人は好きで好きで好きでたまらんで、でもこの人都の将来は考えれんって感じでいっつも泣きよったぁ。同棲しとったけど多分色んな余裕もなくなっとって黙って出たったい。それが別れたみたいな感じ。電話もありよったけど耐えてでらんやって…それからすぐ旦那と知り合って燃え上がる事はなかったかもやけど←笑 旦那はすごく落ち着くかなぁ♪
花梨ちゃんの旦那さんは??

あたしポジィティプな性格でね笑 1回目の人工受精後も妊娠あたししとるかな〜グフフみたいな感じやったんけど笑 今はその時みたいな感じじゃないけど人工受精で少しでも希望がある事が嬉しい♪
花梨ちゃんまた通院は考えてない??

[82] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 いっくんボーイ

2014/12/22 15:31

こんにちは!
今日は通院日でした〜。
私の通う病院は10時〜午前診療が始まります。
今日は10時半の予約だったのですが、案外空いていてすぐに終わりました!

今回も2つの卵が排卵寸前まで育っていました!
でも、まだ内膜は8ミリで、排卵検査薬で検査してもLHサージは出ていないとのことでした。
24・25日くらいに排卵するだろうとのことで、また24日に診察に行くことになりました。
24日の内診の結果次第では、25日に初人工授精となりそうです!

24日は息子の終業式で、10時半には帰宅する予定だったのですが、病院の予約は超混んでいて、12時〜しか予約が取れず・・・。
急いで幼稚園に電話して、急きょ預かり保育を利用させてもらうことになりました。
息子には申し訳ないけれど、混んでいる病院に連れて行くのは本当に厳しいので・・・。
預かり保育もやっていてくれる幼稚園で本当に助かります☆


花梨さん、クリスマスのメニューは決まりましたか??
私は今日、材料を買い込んできましたよ〜!!
後はレシピに従って調理するのみ!です。

回転寿司、ウチも初めて連れて行った時は相当不思議だったみたいで、あれもこれも触りたがるのを阻止するのに大変でした(汗)
しかも、その当時はお寿司にあまり興味がない息子だったので、茶わん蒸しやうどんなどを食べていましたね〜。

お正月休みの間に、焼肉屋さんにチャレンジしたいと計画中です!
一体、どんな珍事件が起こるでしょうか!?(苦笑)
息子と一緒に「初めて」を経験するのは、すごくワクワク・ドキドキ出来ます!


かんなさん、お友達とのランチ、めっちゃ楽しんできました♪
子供が生まれてから出来たママ友ではなく、昔働いていた会社の同僚なので、懐かしい話をしたり、気を使うことなくお喋りを楽しむことができて、本当にストレス発散できましたよ〜。

彼女も、1人目不妊を経験した後、ウチの息子と同級生の女の子を出産しています。
そして今、2人目がなかなか出来ずに悩んでいるとのことでした。
来年、娘さんが幼稚園に通い始めたら、再び治療を考えているようです。
2人で「一緒に頑張ろう!」と来年への決意を固めて別れました(笑)

人工授精、お疲れ様でした!
かんなさんの病院では、どんな流れで治療が行われるのでしょう??
私はタイミングが合えば25日に初めての人工授精にチャレンジすることになりそうです。
勝手がよく判らないので、ちょっとドキドキしています・・・。
今回の治療が、良い結果に結びつくようにサンタさんにお願いしましょう☆


わたみんさん、排卵検査薬について詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
私は割と同じくらいのタイミングで排卵していると思います。
しかも、排卵痛があったり、おりものを見たり・・・で大体いつ排卵するかが予測出来ます!
とは言え、バッチリなタイミングを診るには検査薬が有効なんでしょうね〜。
機会があれば、1度薬局で聞いてみようかな!?

UVレジン、初めて聞く言葉です!
お花なんかもアクセサリーに出来るなんて、楽しいですね♪
アクセサリーを作ったら、また是非報告してください!

クリスマスプレゼントの件、本当に残念ですね・・・(涙)
私なら、他のプレゼントも用意するかもしれません。
ネットで注文すれば、25日に間に合うかと思うのですが、どうでしょう??
やっぱり、子供の驚く顔、喜ぶ顔を見たいですからね〜。
それにしても、義実家の配慮のなさにはガッカリですね・・・。
私は義実家が遠くて、年に1〜2回会う程度の仲です。
更に、義実家の近くには主人のお兄さん一家が住んでいて、そちらの孫をいつも面倒見ているので、ウチなんて興味なしって感じですよ(苦笑)
お誕生日やクリスマスも忘れ去られていることが多いです・・・。
なので、たくさんの人からプレゼントをもらえるわたみんさんの娘さんが羨ましいですが・・・。

娘さん、ケーキもチキンも食べないんですか??
それでも、いつもと違う食卓だったら興味を持って食べてみる・・・なんてことにはならないでしょうか??
せっかくのクリスマスですから、ここは気分を切り替えて、わたみんさん家族だけの思い出を作られる方が良いかな〜と思いますよ!
いつも治療の甲斐なくリセットしては何とか気持ちを切り替えているんですもの、今回だって上手に気持ちを切り替えられますよ!


それでは、また!

[83] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 杏奈

2014/12/22 16:29

みなさん、こんにちは!
昨日今日とこちらは比較的暖かく、玄関のお花も少し咲きました!
冬に花が咲くと、なんだか希望がわきますね!

しばらく書き込めないうちに、レスがわんさかと(笑)なので、全部にたいして返答できなさそう(>_<)
抜けてたらごめんなさい!

わたみんさん
クリスマスプレゼントの件、それはそれは泣けてきますね。。。
ご主人も抜けてるんだからー!
母親がどんな思いでプレゼント用意してると思ってるんだー!!
あちら側に悪意がないとはいえ、切なすぎます。。。

私だったら、旦那をめっちゃ怒っちゃうと思います。義母は怒れませんし、ありがとうございます、と受け取って流すしかないですものね。

せっかくのクリスマスパーティーのテンションあがりませんよね。。。
何か旦那さんにフォローをお願いするしかないですね!
失態分、何かしてもらったらどうかな?

私は先月飲んでいた、婦宝当帰こうをのみ始めました。
なんだろー、この安定感(笑)
私にはこちらが向いているようです。
わたみんさんはその後どうですか?
とドキドキしちゃいますね!

花梨さん
クリスマスパーティー決まりましたか?
私は今日、幼稚園のお料理教室で、クリスマスケーキをデコレーションする、というものに参加してきました。
なんでしょー。この時期イチゴが高いから、という理由で、ひとり5個のイチゴしか配布されず、これでどうショートケーキにしろと。。。
というものに(>_<)
どうにか作ってきましたが、自分でスポンジ焼いたりしたほうが、断然美味しいでしょうね。。。

その後低温期を冷やさず過ごせてますか?低温期には生卵とか魚卵とか、いいらしいですよ!
たんぱく質がいいのでしょうかね!

かんなさん
人工受精おつかれさまでした!
わたしも来月は、また人工受精再開します。

かんなさんのくりクリニックでは、人工受精したあとの排卵済み確認はしますか?
うちはしないので。。。本当に排卵したかどうかは、ビミョーなところもあるんです。

ポジティバーなのは羨ましいです!
血液型何型?
私はかなーりネガティバーなので(^^;
ついつい悪いほうへ考えてしまうのですが、ここにいるみんなに励まされ、なんとかリセットも乗り越えてます。

人工受精いい結果がでるといいですね!

いっくんボーイさん
卵胞が二つ育っているんですね!
内膜も排卵時に8oあれば着床可能とのことだし、きっと明日にはそのくらいに厚くなっているのではないでしょうか?

私も内膜はギリギリをいつもいくので、歯磨きしてるときとか、料理してるときとか、足を付け根からグルグルとまわしまくってます。
これがいいかは不明ですが(笑)
なんとなく骨盤内が動くので、血流もあがり、内膜も厚くなる気がしますので。

あとおしり歩きもいいみたいです!
やったことあります?



みなさん、今日私は三回目の卵胞チェックでした。
結果は良好でした!よかったよー(T^T)
内膜も10mmをこえ、卵胞も20mm以上に育ってました。

今日はいつもの院長にお願いしたんです。先生もいってたけど、おそらく見逃してたんだねーって。
おいおい。。。

でも私もなんとなくそんな気がして。
ここ二回の先生は優しい先生なんだけど、なんとなく内診がたよりない。。。私の卵巣の位置わかってます?と疑問だったので、今日はいつもの院長を指名しました。

やっぱり内診はベテランに限る。

それか急成長したのかもですが(^^;
とりあえずよかったー!

自宅での排卵検査薬も少し濃くなってきたので、明日明後日には排卵するかも??

ちなみに私は中国製の排卵検査薬使ってます。安いし、バンバン使えるし、ちゃんと判断できておすすめです。

[84] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 かんな

2014/12/22 18:59

いっくんボーイさん(о´∀`о)
結構長めに書いたのに消してしまいました!ショック!!笑
ランチ、リフレッシュできたなら良かったです♪私は独身の友達とはあんまり会ってないです(´・ω・`)やっぱりママ友かなぁ♪そのお友達が通院するようになったら一緒の病院です?それだったらいいですね♪私のまわりで一人っ子はうちのとこだけなんで不妊の悩みは話せないかなぁ。
うちの病院は8時半までにパパの物(笑)を持って行き9時半まで洗浄等でそれから人工受精です!片道1時間半かかる私としてはバタバタです。人工受精はその時間しかやってないみたいで(´・ω・`)しかも日曜祝日は病院がお休みなので9月と11月は排卵のタイミングがあわず人工受精はできず10月は自力で排卵したので人工受精してその後にHCG打っただけですが、今日は排卵がなく先週クロミッドとお尻に注射を3回して今日人工受精後にHCG打ちました。今月は注射ばかりでした…
25日は24日にわかりますか?ドキドキしますねぇ。私も1度目はドキドキしました。ちなみに息子ちゃん預りもたまにだからいんじゃないですか♪診察がのびて1度預り頼んだ事あったんですが楽しかったみたいでまた行きたいと行ってます♪

杏奈さん(о´∀`о)
こんにちは!
ありがとうございます!
うちは排卵済チェックしますよ。しないですか?ネットでは見た事あって、え!なんで?と思ってました。私は24日排卵チェックだったけど終業式なので25日になりました。妖怪ウォッチの映画行くんだったんですけど(´д`|||)
ネガティバーですか笑 すべてにおいてです?私は本当ポジィティプで自分の意見もズバッと言います笑 で、よく笑います笑 さっきイオンに行ったんですが小さな子供見て来月もあたしは〜グフフとなってて、はっヤバイヤバイと思ったとこでした。笑
ちなみにO型です♪
今日か明日に排卵なら一緒ですね(о´∀`о)今月はタイミングですか?タイミングでできるんだったら一番ベストですよね(*´∀`)来月の人工受精はいつ頃ですか?

[85] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/22 23:32

こんばんは、皆さん^^


かんなさん★
人工受精お疲れさま〜(^-^)v
私体験した事がないんだけで痛みとかあるの???
針でチクッとするって聞いたよ…汗
しかも予定もハード!!
で、私も来月娘を歯医者にクリーニングとフッ素の予定だったん忘れてた(笑)

ごめんごめん〜一旦ごめん〜て言う言う!!!笑
ひゃくれつにくきゅう!!って両腕をグルングルンしながら走り回ったり、ウィスパーも好きだとか言ってた〜(^-^)v

むすは来年から二年だけ幼稚園にお世話になるんよ〜
入園予定の幼稚園は20日からだからもう冬休みだよ〜
かんなさんの娘さんはもうちょいぢゃね♪

そっかそっか。
すっごく好きだったんぢゃね、私と一緒だったんぢゃね!!
大好きな人って無意識にその人の事を求めたりせん??
無理矢理忘れようとか距離取ろうとしても無理で〜汗
黙って出てったんはそうとうだったんぢゃね(。>д<)

主人とは素の自分を出せてるし、出会い初めの頃は22歳だったし燃え上がってた(笑)
今は別々に携帯見てたり、だけど娘が寝てからは同じ布団に入って話したりはしてるよ〜
バカ話したりして騒いでたまに娘を起こしちゃう(苦笑)

通院は考えてないよ〜
33歳になっても妊婦してなかったら考えようかな〜くらい!!
今は通院の事は頭にないよ〜(^-^)v
ポジティブなんがいいね★



いっくんボーイさん★
通院お疲れさまでした♪
人工受精無事に成功するといいですね♪
皆さん頑張ってる♪
私も見習わなきゃ〜(^-^)v

混んでる時には私も主人に預けて一人で受診したりしてました〜
じっと出来ないですしね、ごそごそして迷惑かけても…

クリスマスのメニュー決まりましたよ〜(^^)
・義母→クリスマスケーキ
・義父→個人的に手巻き寿司が食べたいからって手巻き寿司。笑
準備は私(笑)
・独身の義兄→一人クリスマスは淋しいから特大ピザ持ってくるらしい(笑)
・私→主人リクエストのお肉。手羽先をハチミツやらで味付けて焼いちゃいます★
・娘から♪→生チョコとアポロチョコ、チョコペンで雪だるまチョコ♪
ってな感じで〜
統一感ありませんね(笑)
持ち寄る感じな流れになりました〜笑

食材買い込んでこられて気合いが入りますね★!
何を作るのですか!?

娘も回転寿司では触りたいし奥からお皿に乗ってくるお寿司に触れてみたい!!とかお茶こぼしそうになるしお醤油も…
もう止めて…!!!ってなってました(笑)
焼き肉やさんの体験談待ってます♪



わたみんさん★
ごめんなさいわたみんさん…
スルーしてしまってました…涙

それはお辛かったですね…
わたみんさんが居ない時にプレゼント買いに行ってしかも相談も無いし一言伝えてみてくれたら悲しい思いする事ないのに…
ご主人様にも気づいて欲しかったですね。
当日の朝ビックリしてくれて喜んでくれる姿を想像したら楽しみだったと思います…

私がもし…と考えたら、まず一通り泣いて部屋に引きこもって、気分が落ち着いたら「気が利かなかった罰としてご飯連れてって」と強制で外食かな!!
しかも私が行きたいお店に★
開き直るのが一番の和解策です、我が家は♪
今は大分気分的にも落ち着きましたか???



杏奈さん★
私も少し頭がパニック(笑)
レスが増えてるから微妙に混乱してます(笑)

クリスマスメニュー決まりましたよ〜
家族皆それぞれ持ち寄りな感じになりました!!
統一感ないメニューやけどそれはそれで楽しみですね♪

わりと身体はポカポカ暖かい感じに保ってますよ〜今のところ♪
雪かきしたり娘と雪で遊んだりしてたら身体が暖まりますし、最近悩みだった冷え性も改善されてきてて♪
生姜湯をわりと良く飲んでるから生姜パワーかな^^

生卵や魚卵、初耳です〜
どちらも余り食べない食材です〜
食べ物にも気を配りたいです★!

私も娘と幼稚園の一日入園でケーキ作りしてきましたよ〜
逆に私達はミカンの身が2つ、さくらんぼが1つ、ビスケットが1枚。
それだけでしたよ〜
クリームなくて(爆)
クリームもなかなかな主役なのに(笑)

我が家でリベンジ決定ですね!!笑

[86] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 杏奈

2014/12/23 08:09

みなさん、おはようございます。
今日はイブイブ!
といってもキリスト教ではないので、完全なる便乗型です(笑)

みんなパーティーは明日かな?
うちは明日が旦那様の仕事でダメなため、今夜やります。

いつもならみんなみたいに、なに作ろうか、なんてワサワサ買い物いくのも楽しみなんですが、今年はかなり手抜きのパーティー予定で(^^;
コストコにいって、惣菜買ってきちゃいますー。
年末はコストコで食材の買い出しが、最近のセオリーです。
年会費高いけど、なんだか行ってしまう。。。


そういえば、みなさん!
新婚旅行ってどちらに行かれました?
聞いたことなかったなーって思って(^-^)

私は飛行機が苦手なので、初海外でしたので、定番のワイハーです(笑)
いやー、ワイハーは素晴らしいです。すっかりはまってしまい、事あるごとに「ハワイいきたい」って呟いてます。

かんなさん
O型なんですね!
ポジティブに考えていたら、きっと赤ちゃんも呼び込みやすいかもしれませんね!明るいママのところに来たいでしょうしね。
ネガティブなのは、全てにおいて、、、とまではいきませんが、全般的に。慎重派といわれているA型なもので(^^;

特に不妊においては!負のオーラを持ちやすいから、なるべくそうならないよう心がけているところです。
それは娘と旦那様が、かなりプラスに導いてくれてるので大助かりです。

とはいえ、私も結構口は達者で気は強い方です(笑)高校時代は友達に、バイオレンスというミドルネームをいただきましたm(_ _)m(笑)


花梨さん
うちも一昨日、手巻き寿司しましたー!娘がばぁばと買い物にいって、今日は手巻き寿司パーティーをしたい!と言い出したらしく、その流れで。私は夕飯作らなくてすんだし、楽でしたー(笑)

回転寿司、うちの娘は大好きです!
初めて連れていった時に、お皿とろうとしたけど、一度注意したら大丈夫ですね、それ以来。
回転寿司いっても、たいがい注文しちゃうので、回っているものを取ることはないからかも?
なにが食べたい?と聞くと、決まって回転寿司と言われます(^^;
いくら、たまご、えびの三点セット固定ですけど。

生姜湯、いいんですね!
私も蜂蜜生姜湯飲んでるけど、実は効いてるのかな?
もともとすごい冷え症な上、筋肉も少ないので、熱が作れない。
花梨さんみたいに、雪かきに精を出したり、子供と外で元気よく遊んだほうが、体にはいいですよね!

そうですね。35過ぎると本当に妊娠苦労するので、それまでに二人目授かれるよう計画立ててるなら、きっと大丈夫ですよ!

今年のサンタさんは、ここのみんな分、プレゼント持ってきてくれるはず!

[87] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/23 08:46

おはようございます♪
今日は近所のパンやさんに娘の希望でバスに乗ってお出掛けです〜
なにやらイベントがあるとか(^-^)v
ハードなパンをメインに販売されてるパンやさんなのですがなかなか人気ですぐに売り切れて品数が多い時に巡り会うのが難しいパンやさん!!
好みのパンがあればいいな(*^^*)


杏奈さん♪
クリスマスパーティはうちは明日です〜
主人も義父も自動車関係の仕事で明日が休みなので♪

新婚旅行は私達は大分でした♪
ゆっくり温泉に使ってのんびりしたくて〜
主人が国外は疲れるから嫌みたいだし車で行ける距離位でいいねって〜
私達夫婦あまり派手な事は好まないし〜笑

娘はお寿司はまぐろが好きです〜
しぶいでしょうか^^笑

生姜湯は暖まりますよ(*ToT)
蜂蜜生姜、私も好きで昨日も飲みました!!
あとはうどんを作れば七味を入れてみたり辛子高菜をたべてみたり、身体の中で燃えるものをたまに食べたり緑黄色野菜とかまんべんなく食べてたら体質改善につながってきましたよ!!
バタバタ動いたりしてると寒さ忘れちゃってます(^ー^)

さんたさんに、赤ちゃん連れてきて下さいってお手紙書こうかな♪

[88] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 かんな

2014/12/23 09:07

花梨さん(о´∀`о)
おはよーパンいいなぁ!あたしもパン買いに行きたいけど今日はプチおお掃除頑張らねば(*´∀`)
人工受精あたしは全く痛くないよー。先生によってうまい下手はあるらしいけど。ただHCGのせいかお腹がはる(´д`|||)人工受精じたいはあっという間に終わるし♪
2年保育たいね♪4年もオウチで見よう事がすごい、お疲れ様ですm(。≧Д≦。)m笑 2年保育の方がいい?うちの近くは2年保育がないったいねーそれより2歳からとかが凄く増えてきた!
夫婦仲いいねぇ(*´∀`)(*´∀`)22歳なら燃え上がるよ笑
去年かな?たまたまその元彼見かけてね笑 奥さんと子供2人でおった!なんか色々心配しよったし家庭もったんだ〜て本当に嬉しかった♪
通院考えてないんやね。通院でストレス感じたら意味ないしねっ!私は通院で希望が少しでももてる事が嬉しい!今日臨月ぐらいに大きくなったお腹のあたしを夢で見た。どんだけなんって感じ笑

杏奈さん(о´∀`о)
おはようございます♪
私は主人の仕事が未定なのでクリスマスはどうかなぁって感じです。休みとゆう休みはお正月ぐらいなんです(´・ω・`)お休みとか決まってますか?
ちなみに私もハワイでしたー本当帰りたくないですよね♪
私もA型とはよく言われます。AとOは紙一重って言いますもんね♪
家族がプラスならいいですね!わかります、わかります笑

[89] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 いっくんボーイ

2014/12/23 11:18

こんにちは!
今日はとってもキレイな青空が広がっています!
息子はパパと公園へ♪ その間に、私は年賀状の宛名印刷を頑張っています! 年末って感じですね〜(笑)

夜は、大阪市内にある植物園のイルミネーションを見に行く予定です♪
普段、あまり夜に出かけることがないので、何だかテンション上がりますね!(笑)


杏奈さん、卵胞が無事に育っていたとのこと。
本当に良かったですね〜!! サンタさんからのクリスマスプレゼントかな??

もしかしたら、私と全く同じ時期に排卵になるかも・・・ですね!
お互い、来年早々には吉報が届くといいですね〜。
内膜を厚くするには、おしり歩きがいいんですか??
確かに子宮周辺の血流が良くなりそう!
テレビ見てる時なんかにやってみようかな〜と思います。

私たちは新婚旅行でオーストラリアに行きました!
最初はカナダでスノーボード&オーロラ見物を計画していましたが、寒い所より暖かい所の方がいいのでは??と周囲に言われて、オーストラリアになったんです!
キレイな海と可愛い動物たちにたくさん出会えて、すごく楽しい旅行でした〜♪
ハワイは本当にいいですよね! 2年前、主人の出張について行く形で息子と初めて訪れましたが、子連れでも本当に楽しめる素敵な所だな〜と思いました☆
私も、ことあるごとに「ハワイに行きたい」とつぶやいています(笑)
来年の12月、また主人がハワイ出張の予定なので、今は飛行機代を頑張って貯金しています!

我が家は主人が何とか明日は早く帰ってきてくれそうなので、明日の夜にパーティです♪
息子が幼稚園に行ったら必死にお料理の下ごしらえをして、病院に行って、息子を幼稚園に迎えに行って・・・と慌ただしい1日になりそうです(汗)

杏奈さんも、素敵なクリスマスパーティをお過ごし下さいね!


かんなさん、人工授精の流れ、よく判りました!
病院まで1時間半もかかるんですか?? 
それは通院も大変ですね〜。 かんなさん、頑張ってるんだな〜。

24日の診察結果によって、人工授精をするかどうかが決まります!
本当、初めてのことだらけでドキドキです〜。
私も排卵前〜排卵後はhcgの注射を打ちまくりです(涙)
痛いけど、これで赤ちゃんを授かることが出来るなら!と毎回耐えていますよ。

早くこんな治療から解放されたいですね〜。
サンタさん、私たちにちゃんとプレゼントを持ってきてください!!と願うばかりです☆


花梨さん、手巻き寿司、私も大好きです!!
花梨さんはご家族が多いんですね。 賑やかで楽しいパーティになりそうですね!

我が家のパーティメニューは・・・
・ミートローフ
・クラムチャウダー
・オードブルを数品(生ハムとかチーズなどで)
・おにぎりプレート
という予定です! 息子にも、おにぎり作りやオードブルの盛り付けをお願いしようかな〜と思っていますが、果たして手伝ってくれるかどうか・・・??
ケーキは近所のケーキ屋さんでブッシュドノエルを注文しているので、取りに行くのも忘れないようにしないと(汗)


それでは皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆


[90] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/23 12:58

こんにちは♪

かんなさん♪
買えたよパン〜(^^)
イベントしてたからいつもよりパン多くて行ってみて良かった〜(^-^)v
娘も近所の仲良しなお友だちに会えて遊べて親子で満足♪

二年保育にしようと想ったのは月々の幼稚園代浮かそうとしたのもあるけど集団生活始まったら24時間一緒に娘と過ごせる時間減るしな-って思って!!!
二年保育ないんやね-汗
って事は来春から娘チャン預けるの??

元彼さん幸せそうにしてたんやね★
やっぱ大好きだった人には幸せになって欲しいもんね〜(^-^)v
そう思いつつもアタシがもし元彼を見つけて家族が居て幸せにしてたらちょっぴり寂しいなぁ。
幸せになって欲しくないとかぢゃないけどね!!

通院して少しでも可能性があるのなら是非トライして欲しい♪
チャンスあるのに何もせずってのは勿体無いもんね!!
妊娠したいね、そろそろww




いっくんボーイさん★
息子さんは今日はパパの日なんですね♪
夜はイルミネーシヨン楽しみですね♪
いいなぁ(*´∀`)
暖かくしてお出掛けして下さいね♪

家族は5人ですよ〜
お正月は皆帰ってきたら10人になるのでやかましいくらい賑やかです(^ー^)
そして31日のお風呂には子供3人と入ります〜
去年から大型連休には私と子供達で入浴するパターンで、今回から10ケ月の姪っ子チャンも仲間入りで久々の0歳チャンは緊張です(笑)
そしてお湯がぬるくなる(笑)

いっくんボーイさんちのクリスマスメニューも美味しそう♪
息子さんにも是非お手伝いお願いしたいですね♪
グチャグチャな形になっても一生懸命作ってくれるそれだけで美味しいですよね!!

皆さんも素敵なクリスマスになりますように♪

[91] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 かんな

2014/12/23 14:36

いっくんボーイさん(о´∀`о)
こんにちは!
病院まで遠いんですよね。近い所もあるんですけどね(´д`|||)
本当サンタさんお願いって感じです!うまくいきますように…
明日ドキドキですね!わかったら教えてください♪♪

花梨さん(о´∀`о)
明日幼稚園の友達たちがオウチでクリスマスパーティーするから掃除しよったんけど頭痛がひどい。薬もねんのため我慢中笑
娘ちゃんお友達に会えて良かったね♪うちもスーパーとかで会ったりしたらテンションあがりまくってチューしまくりよw
うちは満3から預けとるけんもう1年半ぐらいは幼稚園生活!花梨さんの気持ちめっちゃわかるけど私はつい預けちゃったwいままでママと一緒なら幼稚園行きだしたら泣くよね〜〜?!
今となっちゃ良かったって思えるけど見かけた時は友達にモヤモヤした気持ちを愚痴ったよwなんで?とか言われたらわからんけどやっぱり複雑よね笑

本当にそろそろしたーいー。おーねーがーいーw

[92] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/23 21:22

かんなさんこんばんは^^

頭痛大丈夫?落ち着いた???
やっぱり先生も妊娠希望して仲良し後の期間は薬は控えたほうがいいしできるだけ飲まないように体調管理気を付けてって言われたよ〜
アタシも足首らへん少し捻ってしまって歩くの痛いけどシップ貼らずに耐えてる(笑)

はしゃいで大変だったんぢゃけ-!!!
子供達はふざけて雪投げてくるし、娘はブーツをがっつり汚してくれるし(笑)
チューしまくりとか可愛い♪

クリスマスパーティいいね♪

やっぱ泣くかね!?
幼稚園バス慣れるまで泣くかなと思う半面、あっさり泣かずにバス乗ってっても凹む(笑)
複雑なのわかる!!

[93] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/24 00:01

こんばんは。

この間は話を聞いていただき、ありがとうございました。
ひと悶着あったものの、夫が仕事の都合をつけて、他のプレゼントを買ってきてくれたので、サンタさんからのプレゼントは用意することができました。
当日は、2つあげることになりそうです。
かんなさんの案を使わせていただいて「いい子にしていたから、サンタさんがコレもくれたよ」と言おうと思います。

私のテンションは上がらないですが、明日の夜に家族でのクリスマスパーティをすることになりました。
夫の希望で、ラザニア(なければ、マカロニグラタン)とチキンです。
でも、市販のお惣菜でいいと言ってくれたので、今年は出来合いの物で済ませようと思います。
娘は工作系が好きなので、カステラを土台とするお菓子の家を作ろうと思ってます。
うまくいくかどうかは、いきあたりばったりですが。

あと、先ほど、リセットしました。
クリスマスプレゼントのショックをまだ引きずっているのと、妊娠の兆候がまったくなく、妊娠している気がしなかったので、リセットしても「やっぱりね」くらいな感じです。
不妊に関しては、「無」の境地に入ってきた気がします(笑)

26日に来月から始まる体外受精の相談をしてきます。
次周期は、帰省中に排卵を迎えるためお休みで、次々周期から体外受精の採卵になる予定です。
年末年始はゆったりと過ごして、体外受精に備えたいと思います!


かんなさん☆

頭痛は大丈夫でしょうか??
風邪やらインフルやら、RSやら流行ってるので、体調には十分お気をつけてくださいね。
大事な、大事な高温期ですし!
すぐに治りますように。

かんなさんは気が強いんですね(笑)
義両親にもお伝えできるのは、スゴイ!!
ただ、オムツ1つ買ってくれないような人に対して、別に気を遣う必要はないのかもしれません。

うちは、娘しか孫がいないんですよ。
義弟に子供がいたのですが、離婚して、元妻に親権が渡り、義弟自身もまったく会えていないそうで。
だから、義両親は娘の気を引こうと、毎回会うたびに必死ですよ。
私に対しても、二度と孫を取られないために、すごく気を遣ってくれてますね。
もし夫と離婚したら、親権は私のほうにくるのが間違いないですし(笑)

ところで、今月クロミッドを飲んで排卵誘発をされたんですよね?
クロミッドによる副作用って、かんなさんは何かありますか??
私が通う病院では、体外受精での卵巣刺激方法で一番軽いのがクロミッドなんです。
AMHの値が低い(卵巣年齢が高い)のと、私の年齢から考えて、たぶんクロミッドになることはないんでしょうけど、副作用があるのか聞いてみたくて。。。
良かったら教えてください!

あと、私は、1人目で人工授精してたときでも排卵済みチェックしたことないです(笑)
2人目希望してすぐは、今の不妊専門病院ではない、普通の産婦人科に通っていたんですけど、そこでも排卵済みチェックは必須ではなかったです。
かえって、「排卵済みチェックが必須なのは、面倒じゃないのかなぁ」とすら思ってましたよ。
病院によっていろいろ考え方があるんでしょうけど、人によってもいろいろ違うんだなぁと思いました!


いっくんボーイさん☆

2つ卵が育っていて、良かったですね!
LHサージが出ていない段階で内膜が8ミリあるなら、排卵期にはもう少し厚くなっているでしょうから、すごくいい感じだと思いますよ♪
クリスマスイブ・クリスマスが排卵なんて、縁起が良さそうですし。
うまくいくといいですね!

いっくんボーイさんの義両親も、お誕生日やクリスマスは忘れられちゃうんですね…。
そう考えると、義両親は私への配慮がなかっただけで、娘への愛情はたっぷりくれてるんだから、それだけで感謝すべきことなのかもしれません。
しょせん、私は嫁ですしね。
気持ちを切り替えて、お家でのクリスマスを娘に楽しませてあげようと思います。

娘は、周りの雰囲気に飲まれて食べるということは皆無です(汗)
母に「なんでこんな頑固に食べないんだろうね?」と聞いたら、「あなた似でしょ」と言われました(苦笑)
そういえば、私、嫌いな給食のときは絶対に食べなくて、最後までずーっと残されてたんですよね。。。
私は今も好き嫌いが激しいほうではありますが、大人になって、だいぶ食べられるようになりました。
今年のクリスマスの目標は、娘がチキンを一口食べること!
私の手作りではないから、食べなかったとしても気にしない!!(笑)
娘がいつか自分から食べたいと言ってくれるのを待ちたいと思います。

今日図書館に行ってきたのですが、UVレジンの本を借りるつもりが、あまりいいのがなかったので、編みぐるみの本を借りてきてしまいました。
いっくんボーイさんは、かぎ針をなさるんですよね??
私も、棒針は使えないんですけど、かぎ針だけします。
作るかどうかは未定ですが、いいのがあったらコピーだけしておこうと思ってます♪
いっくんボーイさんは、編みぐるみ、作ったことありますか??



杏奈さん☆

卵胞、育っていて良かったですね♪
内膜も10mmを超えてるなんて、本当に羨ましい!
いっくんボーイさんもそうですが、クリスマスイブ・クリスマスに排卵なんて、縁起良すぎです☆
うまくいきますように。

婦宝当帰こうを飲み始めたんですね!
ただ、今回の卵胞や内膜の結果からすると、あながち健康食品が間違いだったわけではないのかも(汗)
また婦宝当帰こうに戻ったことで、効果倍増!となるといいですね!!

私は、明日漢方薬局に行って、新たな漢方をもらってきます。
次は、体外受精に向け、子宮や卵巣に作用する漢方にするとおっしゃってたので。
もうPMSが完全になくなったので、これ以上今の漢方を飲んでいても仕方ないかなと思いますし。

お尻歩きは、骨盤矯正にもすごくいいらしいですね。
1人目妊娠中に通ったマタニティ体操教室でも、お尻歩きはやっていました。
次の出産に向けて、今からできる体作りの一環として、お尻歩きをやってみようかな〜。

新婚旅行、うちはプーケットに行ってきました!
めったに海外旅行なんてすることはないので、超豪華旅行にしたんです。
飛行機をビジネスクラスにしたり、ホテルもオーシャンビューの部屋にしたり。
そしたら、ホテル側が、「結婚おめでとう!」ということで、最高級のオーシャンビューの部屋にグレードアップしてくれたんですよ〜♪
私達だけのためのメイドさんがいて、プールがあって。
(ただ、私達が何でも自分達でこなしてしまうため、メイドさんにやってもらうことなど何1つなかったですけど(苦笑))
ゆったりとホテルのプライベートビーチで過ごし、本当に贅沢なひとときでした。
いつか、また還暦を過ぎたあたりに行きたいね!という話をしています。
すっごい遠い話ですけど、それまで夫婦仲良く、元気でいられるように、頑張らなくちゃ!

そうそう、私もA型ですよ♪
自分ではネガティブなほうだとは思いますが、周りからはポジティブと思われてます。
気持ちの切り替えが上手なほうだし、口が達者だからかな…。
高校時代のミドルネーム「バイオレンス」にはかないませんけどね(笑)

あと、私もコストコ好きです!
少し距離があるので、頻繁には行けないですけど、冷凍庫に食料がなくなると、買出しに行きます♪
私が最近気に入っているのは、プレスンシールという特殊なサランラップです。
杏奈さん、何かおススメのものありますか??



花梨さん☆

すごい速さで書き込みが増えているので(笑)、スルーしちゃうこともありますよ!
まったくお気になさらないでくださいね♪

今は、だいぶ落ち着きました。
悲しいというより、恨んでるという感じかも…。
今日義母から連絡があり、「年末までにもう一度来て」と言われましたが、行く気はないですし(笑)
来年は絶対にクリスマス前には預けないし、プレゼントについても念押ししようと思ってますし。

花梨さんのお家のクリスマスは、楽しそうですね!
いろんな種類の食べ物が並んでるのも、1人1人のことを思ってのお食事で、すごく素敵です。

そうそう、とりあえず白菜の浅漬け?一夜漬け??を作ってみました♪
花梨さんがおっしゃっていたように、ジップロックで作ってみたのですが、塩加減を間違えたのか、しょっぱかったです…。
夫のお酒のおつまみ用としては、このくらいの塩加減でもいいらしいのですが、私と娘が食べるとなると、もう少し塩が薄いほうがいいかなぁと。
それぞれの好みがあるので、かなり難しいですね。
でも、おいしいのができたら嬉しいんだろうなぁ。
ちゃんとレシピ検索をして、また作ってみようと思います。



それでは、皆さま、明日はよいクリスマスイブをお迎えください。

[94] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/24 14:43

こんにちは♪
クリスマスイヴなのに主人寝てます(笑)
丁度仕事がお休みでのんびりしたいみたいだけど、これぢゃクリスマスも平日も変わらないですよ-笑


わたみんさん♪
プレゼント2つ喜んでくれますね♪
クリスマスパーティも盛り上がるだろうな♪
私が娘と共同でお菓子作ったりするのが好きなのでお菓子の家作り楽しそう♪
ハロウィンの時に友達親子なん組かと集まってお菓子の家作りしましたが、飾りになるお菓子を皆で持ち寄って作るの楽しかったです(^-^)v
素敵なお菓子の家完成するといいですね♪

リセットされたんですね。
大丈夫、次のチャンスで挽回出来ますよ♪
次回の周期お休みなのですね、たまにはお休みしてもいいかなって私は思った月にはお休みしてますよ〜
気が向けば仲良しする位の月がありますが気分的に楽ですよ〜
私も無な時あります。
「いつもの事だよね、生理来たかぁ。」って思っちゃいます…!!!
これが諦めた時にひょっこり妊娠できるってよく聞くやつなんですかねぇ???
体外受精の相談、いい感じに話が進むといいですね♪

今日のクリスマスご飯、なんだかんだで品数豊富になっちゃいました♪
娘はケーキに乗っかってる莓とチョコプレート狙ってます(笑)


漬け物が塩っからいと感じた時には私は水で洗って塩加減調節しちゃいますよ♪
塩が染み込むのは何ヵ月か漬けないとしっかりならないからさらっと洗って食べやすい味にしちゃいます、そしたら塩分気にしなくても良いですから〜!!

[95] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 かんな

2014/12/24 20:35

花梨さん(о´∀`о)
こんばんは♪昨日は早めに寝て今日はもう大丈夫!ありがとう♪
イヴはどんな感じ?あたしは1日ハードに動いて既に眠い笑
シップもダメと??知らんやったぁ〜娘を妊娠中の時虫歯治療中でしょっちゅうロキソニン飲みよったったい。先生は大丈夫って言いよったけど…今考えたら怖いよねぇ(´・ω・`)
そっちは昨日雪やった?こっちは降っても積もったりはないょ(*´∀`)あ!広島はスキー場とかあるもんねぇ♪

うちは全然泣かんやったょー泣かんの?とか思いよったけど4歳になったぐらいに知恵がついたか2〜3回泣いた。それ見てあたしもウルッときたり。笑 保育園とかアカチャンから園生活なれとる子と違うもんね。


わたみんさん(о´∀`о)
こんばんは、もう大丈夫です♪ありがとうございます!昨日排卵痛も重なったみたいで…もう痛みはないから排卵したんだと思います。
リセットですか…次回にむけて頑張りましょう!って言ったらプレッシャーかな。。次回にうまくいきますように!
体外受精の相談はどんな感じですかね?費用もかかるだろうし私はいまの所考えてないです。
プレゼント2つも貰えるってかなり贅沢ですよ笑 娘ちゃんいいなぁ♪娘ちゃんも喜ぶと思います。
気強いし義親にも言いますょー笑 ただ主人が長男なので2人目の話しをされると弱いですね笑 以前、法事の時主人がいなくて親戚のおばさん達とみんなで「○○ちゃん(義姉)と○○ちゃん(義妹)は女としてえらい!それに比べて○○(主人)の嫁はー…」てグチグチ言われました。義姉妹は3人ずついるんで。なかなか腹立たしいです笑 義親はやっぱり娘の方の孫ばかりでうちの娘にはお年玉も少ないです!なので、わたみんさんが本当に羨ましいですっ!でも私がそんなに大事にされたら調子のるかもですね笑

クロミッドは全く副作用なかったですね!ただ飲み終えた後クロミッドの副作用を目にしたから結構いるんかな?
排卵済みチェックは私も最初はめんどくさいと思ってたんですが、ディファストンは排卵したかチェックした後じゃないとだしたらいけないと聞きました。排卵する前に飲むと排卵しなくなると。排卵したかチェックしないと、もし排卵してなかったらしてないなりの対処もあると今回言われました。なので、明日は排卵チェックです。明日ディファストン処方してもらえると思います♪

[96] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 いっくんボーイ

2014/12/24 21:58

こんばんは!
今日は慌ただしい1日でしたが、無事に息子を寝かしつけました〜。

というのも、12時〜病院の予約をしていたので、息子を幼稚園に送り出してからクリスマスパーティの下準備をし、病院へ。
いつもなら1〜1時間半で終わる診察が、今日に限って2時間半もかかり、私が1番最後の患者となってしまってました(怒)
その後、お昼ご飯を食べる暇もなく息子を幼稚園に迎えに行って、ケーキ屋さんに予約していたケーキを取りに行って、帰宅後はパーティの準備を息子として・・・とバタバタでした〜。
でも、息子と一緒におにぎりを作ったり、ミートローフを「美味しい」と言って食べてくれて、とっても楽しいクリスマスイブを過ごせました♪

さて、診察の方はLHサージが確認され、いよいよ明日・明後日には排卵することになりそうです!
明日は予定通り、初めての人工授精にチャレンジすることとなりました!
でも、気になることが1つ・・・。
卵子も十分に大きく育っているのに、内膜が前回の診察より0.1ミリ薄くなっていたんです(汗)
先生には、「セロフェンのせいか、ホルモンがたまたま少ないだけなら注射で補えるけど、流産手術を繰り返したせいで内膜が育っていないかも」と言われたんです〜。
もし手術のせいだとなると、もうどうしようもないらしくて、今後は注射で排卵を促す治療に切り替えなければならないようです(涙)

先月はちゃんと10ミリになっていたので、今月はたまたまホルモンが少なかっただけでは・・・??と思いたいのですが、ついつい悪い方向にばかり考えがいってしまっています・・・。
とりあえず、明日の人工授精が滞りなく成功しますように!


わたみんさん、クリスマスパーティはいかがでしたか?? 娘さん、チキンを食べてくれたかな??
ご主人が頑張ってくれて良かったですね☆
2つもプレゼントがもらえて、娘さんはラッキーですね♪ 大喜びする姿が見られますように!

ウチの息子も、寝る前にサンタさんの絵本を読んだので、明日の朝をとても楽しみにしながら眠りに落ちていきました!
子供って可愛いな〜と改めて思いましたよ。
やっぱりもう1人授かりたいな〜って思っちゃいます。

わたみんさん、いよいよ体外受精に向けて準備を進められるんですね。
複雑な心境、お察しします。
私も体外受精まで頑張ってみようと思ってはいますが、いざそうしよう、と言われたら尻込みしてしまうかもしれません。
まずは説明会で納得いくまでお話を聞いてから…ですよね!
不安な気持ちはここでいっぱい吐き出して下さいね!
何でも受け止めますよ〜(笑)

年末年始は治療のことは忘れてゆったりと過ごせるといいですね。
そういう時間を持つことも、大切だと思います!
治療を始めると、病院に行くことをベースにした生活になってしまい、それだけでもストレスですからね。
 
かぎ針編みはしますが、編みぐるみは作ったことがないです〜。 冬用の小物や、コサージュなどのアクセサリーなんかを編んでいて、全部自分用だったんです(笑)
今回、初めて息子用のマフラーにチャレンジしています!
ウチの息子はぬいぐるみに興味がないのですが、女の子なら喜んでくれそうですね!
あぁ、もし2人目を授かれるなら、どうか女の子でありますように・・・(苦笑)


花梨さん、賑やかなクリスマスパーティになりましたか??
娘さん、イチゴとチョコプレートを狙っていたんですね!
ウチの息子もケーキを切り分ける際、しっかりプレート類は自分のお皿に盛りつけてましたよ(笑)
嬉しそうに食べている姿は、本当に可愛かったです☆

年が明けたら、いよいよ娘さんは幼稚園入園に向けてのカウントダウンですね!
ウチの息子はバスが大好きなので、幼稚園バスに乗って行くことを入園前からすごく楽しみにしていて、1度も泣いたことがないんですよ〜。
私としては色々と心配していたので、拍子抜けでした(笑)
仲良しのお友達が一緒だったっていうのも功を奏したのかもしれません。
とにかく、初めての母子分離はあっさりしたものでした〜。

花梨さんの娘さんは、どうでしょうね??
中には、なかなか幼稚園に慣れずに、2カ月くらい毎日泣いて大変・・・なんて子もいるようですが・・・??
何はともあれ、幼稚園を楽しんでくれるといいですね♪


かんなさん、明日いよいよ初人工授精となりましたよ〜。
何だかドキドキです・・・。
まずは、主人の物が検査を突破してくれますように!
そして、私の卵たちが明日まで排卵せずに待っていてくれますように・・・。

かんなさんは明日、排卵チェックなんですね!
私は27日に予約を取らされました(笑)
更に、私は排卵後、3日おきに3回hcgの注射をしているのですが、お正月休みの間も注射だけはやっていると言われ、年末年始も行くことになりました〜。
これだけ頑張るんだから、良い結果に結びついてくれ〜!!と願うばかりです。

かんなさんは、排卵後はどんな治療をしておられるんですか??
あと、排卵を促すためにはどんな治療をしておられるんでしょう??
私は、このまま内膜が薄い状態が続くなら、自己注射で排卵を促す必要があるようで・・・。
そうなる前に授かれたらな〜と思いますが、どうなることやら・・・??


それでは皆さん、素敵なクリスマスイブ&クリスマスを☆

[97] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 *花梨*

2014/12/24 22:06

かりんさん♪

こんばんみ〜(^^)
大丈夫なったんなら良かったよ〜(^^)
日中仲良しのママ友が来てくれて子供達はクリスマスプレゼント交換したよ!!
娘は塗り絵をもらった〜
我が家は今夜さんたさんが来る予定だから朝起きたらどんな反応するんだろう★
うちらの子供の時なんてさんたさんの靴のお菓子が朝起きたら頭の上に置いてあってケーキを食べる位だから、プレゼントがある娘は幸せだなぁ〜q(^-^q)

シップも成分によったら妊婦は貼れない種類あるみたい〜
もう歩いても痛くないしゆっくりなら正座も出来る位にはなったからシップの出番は無かったよ!!
妊娠に気づくまでは薬気にしなくてもいいって聞くけどなんとなく避けてしまう〜

広島は降ってなかったよ雪〜

大体初めは泣くって聞くけど以外だね!!
泣いてくれなきゃなんか寂しいけど、泣いてくれてウルッと来るのは嬉しいね♪

[98] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 かんな

2014/12/24 23:06

いっくんボーイさん(о´∀`о)
こんばんは♪
いっくんボーイさんの人工受精の結果が気になってプレゼントのセッティングが終わり開いてみました笑 
明日なんですね〜!ドキドキや〜ドキドキや〜!笑 何時からですか?私は主人に問題はなかったので特に心配はなかったですが最初は不安ですよね。まだ排卵されてなく明日無事成功しますように…。今日はバタバタと疲れたでしょうからゆっくり寝て下さい(´・ω・`)
ちなみに私も今月は内幕が薄くhmgを3回とクロミッドの治療でした。人工受精後にHCGを打ち明日も打つと思います。クロミッドよりhmgの方が効果はやっぱりあるみたいですからね。

花梨さん(о´∀`о)
それは娘ちゃん喜んだねぇ♪うちも今日は幼稚園の仲良し達と我が家でクリスマスパーティー♪ちなみに友達は一人っ子のとことかおる?あたしは一人っ子は全くおらんくて…
うちもそうやったよー!時代?今の子はいいよねー笑
明日は病院!子供冬休み入ったから一緒に行ってきます♪

[99] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 わたみん

2014/12/25 00:54

こんばんは。

私も先ほどプレゼントのセッティングが終わりました。
もともと私はサブの物も用意していたので、プレゼント3つです(笑)
もらいすぎ!!

花梨さん☆

娘とのお菓子の家作りは、すごく楽しかったです。
ただ、三角屋根が作れなくて、平たい屋根となってしまいました…。
来年はちゃんと自分でクッキーを焼いて、パーツを組み上げて、三角屋根にチャレンジしたいです(^-^)

友達同士で、飾りになるお菓子を持ち寄るっていいですね♪
どうせ、家作りに使う材料なんて、ほんの少しじゃないですか。
バレンタイン辺りに計画してみようと思います!

私もリセットしたとき、「うん、いつものことだな〜」と思っちゃいます(笑)
リセットするほうが安定してるということ??
それも微妙ですね…。
でも、諦めたときにひょっこり授かるというのは、こういうことなんだと思います。
花梨さんがひょっこり授かるのを期待しています♪

漬け物は、お水で洗っても良いんですね〜。
なんとなく、旨みまで抜け出してしまうような気がして、試したことはなかったです。
薄い分には醤油を足して食べればいいのかなぁと思ってましたが。
次に濃くしすぎたときには、さらっと洗って食卓に出します(笑)


かんなさん☆

頭痛が早く治って、本当に良かったです!
排卵も無事に終わったのなら、あとは結果を待つだけですね♪
ゆったりとしたお気持ちでお過ごしくださいね。

体外受精の費用は、人工授精とは比べ物にならないほどかかりますよ(泣)
ただ、私の場合、ピックアップ障害の可能性を指摘されていて、ピックアップ障害だと体外受精じゃないと無理なんです。
今はピックアップ以外の原因がまったくない状態なので、採卵すれば、卵子の質も見えるようになりますし、何か治療が見つかるかもしれないと思ってます。
前向きに発言してみましたが、本当は私も迷いながらの決断なんですけどね。。。

親戚のおばさんたち、ものすっごい非常識ですね(怒)
子供をたくさん産むだけで「女としてえらい」になるなんて、ナンセンスにもほどがある!!
私は、そのおばさんたちへのほうが言い返しちゃいそうです。
「別に、えらい・えらくないの問題じゃないですけど?!」って。
もしかしたら、親戚のおばさんたちは、かんなさんが2人目を望んでいないと思ってるのかもしれませんけどね…。

クロミッド、かんなさんは副作用はなかったんですね!
私の友人もあまりなかったと言ってたんですが、人によってはけっこうあるみたいで。。。
卵巣刺激の副作用についても、先生と相談してこようと思います。

明日は排卵チェックなんですね。
デュファストン生活の始まり=希望の始まり、ということで♪
お気をつけて、病院行ってきてください!


いっくんボーイさん☆

明日いよいよ人工授精にチャレンジするんですね!
私までドキドキです。
いい結果になりますように!

内膜が薄くなってるのは、明らかにセロフェンのせいですよ(^^;
だって、流産手術のせいだとしたら、いまさら薄くなります??
先月は10mmまで厚くなっているのに、今月いきなり薄くなるなんてことは、手術の影響ではないはずです。
医者としては最悪の可能性までを伝える義務があるので、そう言っただけですよ。
気になさらなくても大丈夫です!!

娘は、チキンは食べてくれませんでした(泣)
でも、その代わり、お菓子の家作りの過程で、チョコを舐めてくれましたよ!
その結果、「おいしくない」んだそうです(笑)
味覚味覚障害について、少し調べてみようかなと思いました。。。

いっくんボーイさんは、体外受精まで視野に入れていらっしゃるんですね。
不安なことはたくさんあるんですけど、うまく言葉にならなくて…。
たぶん、その都度その都度の過程で、具体的な不安が出てくると思うので、また吐き出させてください。

編みぐるみはされたことないんですね。
娘に編みぐるみの本を見せてみたのですが、「ふーん」で終わりました(笑)
キラキラアクセサリーにはかなわないようです。
年末にUVレジンに初チャレンジしてみるので、またご報告しますね。



ではでは、皆さまのもとにもサンタさんがきてくれていますように。
おやすみなさい。

[100] Re: A二人目不妊。一緒に乗り越えましょう!! 

 かんな

2014/12/25 07:48

わたみんさん(о´∀`о)
おはようございます♪どうでした?プレゼントの反応!うちは夫婦で置いていたプレゼントもサンタさんからと思って興奮してるのでそのままにしとこうと思ってます笑

やっぱり費用かかりますよね〜ご主人は体外受精の事どう言ってますか?
体外受精が一番希望があると思うからそれだけ手がだしにくい治療ですもんね。しっかりお話し聞いて少しでもある不安解消したらいいですね♪

1人産んだから不妊とは思ってないんでしょう。ただ言われた時はピークで悩んでたので言い返す気力はなかったです!お正月が近いので正直げんなりしてます笑

今日基礎体温が36,70にあがりました♪
続きますように…

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと