1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A

 おっちー

2014/10/19 16:30

先程の投稿が100番目だったので、新しいトピック作りました。
かなり微妙な数値で、次の診察時の数値の伸び次第と言われてます。
D12で奇跡的に伸びてくれたらいいのですが。

返信=19件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

  未以湖

2014/10/20 14:06

うわ〜!!HCG出ているんですね!
卵ちゃん頑張れ〜。
次の診察でグンとHCGが伸びていることを祈ってます(*´▽`*)

私の方は、卵ちゃんが頑張ってるならば、今日は胚盤胞の時期。
判定日は11月1日なので、まだまだ長いです。

[2] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

 おっちー

2014/10/20 18:29

こんばんは!

未以湖さん、判定日まで長いですね。
着床しますように!

私の方は相変わらず、真っ白で、どうなることやら。

でも、一人目の時のような悲壮感はないので、気楽です。

やはり、一人目不妊と二人目不妊は、一人目の方が比べ物にならないくらい辛かったです。

[3] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

  未以湖

2014/10/22 09:43

こんにちは。
体調はどうですか?
私は何の変化もありません。
高温期の体温も低めだし、いつもなら張ってくる胸もいまひとつ張りがないし・・・。
採卵から1週間経ち、ちょうど着床の時期なのになぁ。
期待できそうにないです(>_<)

ほんとですね、私も1人目不妊と2人目不妊では気持ちが全然違うのをすごく感じます。
もし、今でも授かっていなかったらと思うと怖いです。
きっと気が狂いそうなくらい追いつめられていたことと思います。
私の元に産まれてきてくれた娘を何よりも大切にしなきゃなーって思います。
が!昨日もちょっとした事でブチ切れてしまいました、反省(-_-;)

[4] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

 おっちー

2014/10/23 05:21

こんにちは!

使っていた中国製妊娠検査薬(60円)が無くなった為、もう、フライングしてないです。日本製の検査薬高くて買う気になりません。願を掛けて、中国製も追加購入しなかったんです。

一人目の時であれば、躊躇なく、高い検査薬買っていたでしょうが。

高い治療費使って、上手くいかなくても、家に帰ると、可愛い我が子がいて、この子がいれば、十分幸せと思います。
一人目不妊は、家に帰ると、しーんと静か、めちゃ寂しいですからね。
出来なかったら、どうしようと部屋でひとり、もんもん、絶望してました。

それに比べたら、二人目は気楽。

私の場合、黄体機能不全気味なので、体温の上昇も36度代で、一人目妊娠した時も、BT4〜5に足の付け根がつった以外は、何の症状もなかったので、検査薬だけが頼りです。

未以湖さんのたまごちゃん、着床しますように!
Good Luck!!!

[5] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

  未以湖

2014/10/24 10:56

こんにちは。
そろそろD12の診察の頃でしょうか?
HCG数値伸びてるといいですねー!!

私はこんな大事な時期にまた胃腸風邪をひいてしまい体調が最悪です。
昨日から激しい下痢、そしてつねにムカムカの吐き気で食欲が全くありません。
先日娘のインフルエンザの予防接種に行ったので、その時に菌をもらっちゃったかなぁ(>_<)

おっちーさんは妊娠時の兆候があまりなく検査薬が頼りなんですねー。
私は娘の時は胸が張って痛かったです。
今回はいまだにショボショボの張りのない胸のままなので、やっぱり期待薄です。
早くフライングしたいけど、HCG注射の影響があるから、最短でも来週木曜日くらいじゃなきゃできません。
長い〜〜〜(*_*)

[6] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

 おっちー

2014/10/24 20:44

こんばんは!

未以湖さん、胃腸かぜ大丈夫ですか?
うちの息子も先月に胃腸かぜにかかりました。
今、流行っているみたいです。
下痢になっても、お腹のたまごちゃんには影響ないみたいです。
お大事にされてください。

BT12のHcg375でした。
BT7の28からは、だいぶ伸びてくれたのですが、数値としては、安心できる数値ではないんです。。。
息子の時はBT12で857ありましたから。
次の診察は来週の金曜日、BT19になりました。

未以湖さんのたまごちゃん、健やかに成長しますように。

[7] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

  未以湖

2014/10/24 21:49

やったー!!
HCG10倍以上伸びたなんてスゴイスゴイ!感動です!
2人目って、どうしても1人目の時と比べちゃいますが、その子その子のペースがあるはず。
赤ちゃんの頑張りを信じて来週の診察までゆったりとした気持ちで待ちましょ♪
私も自分のことのように楽しみです(*´▽`*)

私の方は下痢は落ち着いてきたけど、まだ吐き気が残ってます。
明日、明後日は娘はお休み、そして旦那は2日とも仕事。
体調がすぐれない中、娘の相手を1人でしなきゃいけないから憂鬱です。

[8] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

 おっちー

2014/10/25 13:21

こんにちは!

体調すぐれない時の育児は大変ですよね。トイレもゆっくり入れないです。
旦那様、早く帰って来てくれるといいですね!

私の方は、相変わらず、なんの症状もなく、体温も36.7〜8あたりをウロウロしていて、不安な毎日です。
明日辺り、子授け神社へ参拝してこようかな。

早く体調が平常に戻ると良いですね!

未以湖さんのたまごちゃん、元気に育ちますように。

[9] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

 おっちー

2014/10/27 18:39

こんばんは。

未以湖さん。
少しだけでも聞いていただけますか?

さっき、夕方の散歩に行ったんですが、普段はベビーカーで出掛けるところ、足蹴りスクーターに乗って行くときかないので、ベビーカーを置いて出掛けました。案の定、スクーターは乗りきれず、私が手持ちし、さらに帰り途中で抱っこと言い出し、でも、私はスクーターとグッズで両手が塞がり、抱っこが出来ず。帰りにスーパーに寄る頃には泣き出し。
スーパー内では(スクーターは外に置き)泣いている息子の手を引いて、取り敢えず胡瓜だけ急いで取ってレジに向かおうとしたら、後ろから60過ぎ位のご婦人に「少しだけでも抱っこしてあげたら?!1分だけでもいいから」と声をかけられて、そのご婦人は、息子を持ち上げて、私に抱かせてくれたのですが、その時に「もう少し、愛情をもって育ててあげてね。」と言われてしまいました。
抱っこが1分で済むわけもなく、帰りは、息子を抱っこして、スクーターと公園グッズを持って、腕が千切れそうでした。
帰宅しても、もっと愛情をと言われたのが脳内をリフレイン。。。

最近、イライラして、怒鳴ったりしてしまうし、確かに公共の場で子供を泣かせたまま、歩かせるのは、非常識だし。
そんなにいっぱいいっぱいで、二人目を作ろうとしているのが、間違っているような、私には二人も育てる能力ないよな。と自己嫌悪。

でも、母親に「もっと愛情を」と言うのは、少し失礼じゃないかとも思ったり。

実母に話せば、私が悪いと言われそうで。
未以湖さんに、愚痴ってしまいました。
すみません。
明日から気を入れ換えて育児頑張ります!

[10] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

  未以湖

2014/10/28 10:10

おはようございます。
昨日は大変だったんですね。
体調は大丈夫ですか?

もし私がおっちーさんの状況だったら・・・、私も同じ行動をしていたと思いますよ。
本当はムリしてでも抱っこした方がいいのでしょうが、無理な状況だし、それ以前にイライラして1分たりとも抱っこなんてしない!!って、私の方が意地を張ってしまうと思います。

その状況を他人が見たら愛情がないように見えるのかもしれませんが、何も知らない他人に言われたくないですね。
こちらの状況も考えずに、人の子供を抱っこして勝手に渡してくるなんて、ある意味非常識にも思えます。

その状況だったら、笑いながら「大変ね」くらいの声かけか、子供に「どうしたの?抱っこして欲しいのかな?」など話しかけるくらいがマナーじゃないでしょうか。
そのご婦人も見るにみかねての行動だったのでしょうが、ちょっと出すぎた行動ですよね。

私もよく公共の場で泣き叫んでる子を見かけますが、その親は声を荒げて怒鳴ってたり、泣いてる子を置き去りにして歩いて行くパターンが多いです。
でも、その光景を見て愛情がないとは思いませんけどね。
甘やかさないとゆうその家庭なりのしつけかもしれないですしね。
ある1場面だけを見て愛情がないなんて決め付けた言い方はやっぱりおかしいと思います。

2人目を望んでるけど、本当に自分には育てる器量があるのか考えてしまうのは私も同じですよ。
1人でさえこんなにイライラしてもう無理と思う毎日なのに、2人目を望んでいる自分は一体何なのかしらと自問自答の日々です。
ただ、もう一度楽しかった妊婦生活を過ごしたい、赤ちゃんを産んだ時の感動を味わいたい、新生児を抱いてお世話したいとゆう、自己中心的な欲望だけのような気もします。
2人目授かったとして、今以上にイライラしてたら、旦那も娘もとんだ迷惑ですよね。
ふ〜、いろいろ考えちゃいます。

[11] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

 おっちー

2014/10/29 05:06

こんばんは。

昨日の事は、ショックでしたが、未以湖さんのご意見もお伺い出来て、気持ちの整理がつき、スッキリしました。

今の時期、泣くほど抱っこの時は、荷物を下に置いて、その場で抱っこしてあげるくらいの余裕さが必要なのかもしれない。

今の私(心の持ち方)で二人目が出来たら、することが増えて、結局イライラし怒鳴ったりすることが増えるだけですものね。

自分の弱点を確認できた良い機会で、あのご婦人には、感謝です。

未以湖さんからも、体調すぐれない中、優しいご意見していただけたも、心が大分、癒えました。
ありがとうございました!

[12] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

  未以湖

2014/10/29 10:00

おはようございます。

余裕さが必要、その通りかもしれませんね。
私も心がけたいと思います(^^)

おっちーさんはお子さんに十分愛情を注いで子育てされている、いいお母さんですよ!自信を持ってくださいね。
愛情をかけてない母親なら、ご婦人の言葉で腹を立てることはあっても、心を痛めたりしないはずですからねー。

次の診察までもう少しですね。
赤ちゃん頑張って〜♪
体調に変化などありますかー?

私は明日の朝自己判定する予定です♪
HCG注射から8日目なので影響が心配だけど、しばらく下痢続きなのでHCGも排出されてるって勝手な判断で決行します。
土曜日の判定までなんてとても待てませ〜ん。

[13] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

 おっちー

2014/10/30 05:50

こんにちは!

今日は育児サークルのハロウィンパーティなので、息子のトレーナーに羽根と尻尾を付けるのに、徹夜をしてしまいました。

私の体調ですが、足の付け根がジンジンします。息子の時には無かった症状です。

今日フライングするんですね!

Best wishes to you!!!

[14] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

  未以湖

2014/10/30 09:35

おはようございます。
ハロウィンパーティー、楽しそうですねー♪
徹夜とはスゴイ!羽と尻尾♪さぞかし可愛い衣装に仕上がったことでしょうね。
息子クンきっと大喜びですね。
またパーティーの様子教えて下さいねー!

足の付け根のジンジン、妊娠の初期症状で聞いたことありますよ。
つらいけど、症状があると少し安心材料になりますよね。
診察明日ですか?
順調な経過をお祈りしています!

私の方は、今朝まで待てず、昨晩フライングしちゃいました。
結果は見事に陰性。
はぁ〜、やっぱりダメでした(>_<)
今回は内膜も良く、卵の分割スピード、見た目も良好だったのにこの結果。
やっぱり卵の質が悪いんでしょうね。
年齢の壁は大きいです。せめてあと5歳若ければなぁ。
とりあえず次周期は人工授精で頑張ります。

[15] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

 おっちー

2014/10/30 15:46

こんにちは!


フライングの結果、残念です。
40の壁厚いですね。。
でも、未以湖さんのFSHなら、妊娠に至る良い卵子があると思います!
AIH前に内視鏡か卵菅造影するのも、確率上がるみたいです。

今日のハロウィンパーティは、すぐに手が出る息子の対応でヘトヘトでした。
でも、明らかにお友達と遊びたい欲求が見えるので、手が出なくなるまで、気長に見守りたいと思います。


[16] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

  未以湖

2014/10/31 21:17

こんばんは。
卵管造影後は妊娠しやすいですよね。
私4回やったことがあり、そのうち1回目と2回目は造影後のAIHで妊娠しました。
でも、ここ最近はダメなので、やっぱり年齢が大きいのかな。

内視鏡はやったことがないのですが、おっちーさんは経験ありますか?痛いのかな?

パーティーお疲れ様でした。
うちの娘もお友達と遊ぶと、些細な事で怒ったり、泣いたり、とにかく問題児、一時たりとも目が離せません。
私も娘の対応でいつもヘトヘトなので、おっちーさんの気持ちよ〜く分りますよ〜。
この3連休も、日曜日にママ友3人と集まる予定があるんです。
しかも、そのうちの1人の子は娘と似た性格なのでトラブルは避けられそうにありません。
でも、仲良く遊ぶことを少しづつでも教えたいので、私も頑張ってきます!

[17] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

 おっちー

2014/11/01 07:53

こんにちは!
未以湖さん、卵菅造影4回もされているのですね!失礼いたしました!
私は造影検査で右側卵菅閉塞が発覚しました。
その後、初期胚での体外が3回撃沈したので、内視鏡で子宮内卵菅の入り口に癒着がないか調べたのですが、異常なしでした。癒着があれば、その場できれいにしてくれるそうです。
その後、転院したら、片側閉塞だけでも、胚盤胞移植に切り替えられました。
未以湖さんは、卵菅に問題無いなら、AIHも有効ですし、あとは、元気な卵子との出会いですね。

昨日、BT19の診察に行きました。
小さめですが、8ミリの胎嚢が確認出来ました。
ホルモン値も低く、胎嚢も小さいので、心拍までは、安心出来ないけれど、今回の投稿でお別れになりますよね。。。

未以湖さんとこちらで治療の話や育児の悩みや喜びを共有出来たことが、私にとって、本当に励みでした。今は仕事をしていないので、大人との関わりも少なく、ママ友とは会話の内容が限られます。本当にありがとうございました。

卒業板にトピたてて、未以湖さんを待ってます。

未以湖さんに、元気な赤ちゃんが授かりますように!
Best wishes to you!

[18] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

  未以湖

2014/11/01 08:56

おっちーさん、おめでとうございます!!
胎嚢の確認絶対できると思っていました!
心拍確認までは不安でしょうが、次回の診察ではきっとピコピコ動く可愛い心拍を見せてくれますよ(*´▽`*)

ここでのお喋りはこれで最後ですね。
本当にたくさんの情報&楽しいお話ありがごうございました。
是非卒業版でもお話させてもらいたいので、よかったらトピお願いしまーす♪

私の方は、今日やっと生理がきそうです。
体温が下がり、お腹がコロコロ、内膜剥がれてる感ありありです。
来週診察に行ってきま〜す。

[19] Re: 40才1人目育児中。二人目治療足踏みしてます。A 

 おっちー

2014/11/01 10:20

仲良し広場にトピたてました。気が向いた時に、お話してください。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと