1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE

 ayumi

2014/10/16 08:46

あややさん、彩さんこちらに書き込みお願いします。

もうEになりましたね。
これからもよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/10/16 14:03

あややさん

排卵済みだったのは残念ですね。。。

何度もそういうのかあると確かに先生に対して不信感に思ってしまいますね。。。


排卵時間かかるときって先生でも排卵日特定するの難しいんだろうけど卵の大きさ計ってあと何日ぐらいってわかるみたいだしそう何度も外したりしなさそうですしね。。。
ホントそういうの続いたら通うの不信感だらけになっちゃうし時期決めてほかのところに変えた方がよさそうですね。。。

次回はうまくいくといいですね。。。


ホント落ち込んでるときの癒しは子どもですよね☆

楽しそうにしてるところ、寝顔など(*^_^*)


今日午前中幼稚園で運動会の練習見学できたので行ってたのですが頑張ってました☆


いよいよ今週日曜日運動会なので楽しみです♪


サークル大変そうですね。。。


ハロウインが終わったら落ち着くのかな?

でも次はクリスマスのイベントとかあるのですかね?


ムリしないようにしてくださいね☆



ではまた☆




[2] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/10/17 19:54

ayumiさん

こんばんはー。今日はハロウィン準備が早く終わって息子も好きなお友達とたくさん外遊びができて、ご機嫌です。ほっとしました。また様子を見ながら、サークル行ってみます。

排卵‥待ちに待ってるのにさらりと終わってるみたいに言われると、悲しくなります。先生と温度差がありすぎて戸惑います。不信感はあるけど、子供連れだと一番通いやすいし、来春までは行ってみようかな…前のとこに変えたほうがいいか迷います。来春からは思いきって不妊専門に行けると思うのですが、今年度中が時間の無駄かなと思ってみたり‥結果を焦りすぎなんですね。

セルフ人工授精も時間の無駄かなって思って調べて見たんですが、セックス障害のみなら、人工授精より有効な場合もあるみたいです。だから今のところに通うなら試してみようかなって思ってます。

あっ!息子起きてきました…また連絡します!!すいません

[3] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/10/18 09:04

おはようございます(*^^*)

病院合う合わないあるけど
子連れで行きやすいのも大事ですしね。ホント自分の良い条件がすべて揃ってる病院ってなかなかないし難しいですよね…。
私も以前産婦人科通院してた時はタイミング方の繰り返しで前に進まずでモヤモヤ気持ちでいましたが息子見てもらうとこないし子連れで行きやすいとこだったし息子も慣れて待ち時間ぐずることもあまりしなかったしずっと病院変えれずでした…。
幼稚園入園と共に今のクリニックに変えたし…。
焦る気持ちも分かります…。

本当に次こそはうまく排卵のタイミング合うことを願ってます…。


私はというと…昨日人工受精する予定だったのですが旦那の精子の量が少なすぎて人工受精できませんでした…。

前回も標準量よりかなり少ない状態だったしこのまま人工受精続けてもかなり確率低いだろうし顕微受精にステップアップした方が…って言われました…。
さすがに今回私もこれ以上は人工受精ムリってのを実感したので顕微受精に進もうと思います…。

昨日は人工受精できないショックと急展開の顕微受精の話淡々とされて気持ちの整理できなくてクリニックから帰ってきてからずっと頭真っ白な状態でした…。旦那にあんたのせいで…って八つ当たりしてしまったし…。

旦那は私に任せると言ってくれてるので(なんかわたしは他人事の言い方に聞こえましたが)
気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。

ただ今度はクリニックで採取してもらわないとだし顕微受精の説明は夫婦揃って聞かないとなので旦那の都合がつくかの問題ですが…。

あと自分で注射しないといけなかったりするみたいでそれが怖いですが…

あややさんもセルフ人工受精だと自分で注射するのですよね〜?
怖くないですか〜?

想像するだけであ〜(>_<)ってなります…。


明日はいよいよ息子の運動会なので気持ち切り替えてテンションあげて息子の頑張ってる姿楽しくみようと思います(*^^*)

では良い週末を♪


[4] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/10/19 17:43

こんばんは(^^)

この前はすみません…息子起きて途中で終わってしまいました。

運動会いかがでしたか?頑張ってる姿を見ていたら感動しますね!!ビデオにカメラと大忙しって感じですか?あとお弁当もみんなで食べたりするのでしょうか。私も来年そうゆうイベント楽しみにしてます(^^)

さて…クリニックの件ですが、やっぱり子供つれていきやすいとこは捨てがたいですよね。ayumiさんも去年は同じようなお気持ちだったんですね。私もあと五回はこちらにお世話になって来年からは専門クリニックに変わります。ほんとはこの半年で授かりたかったけど、あきらめ半分の気持ちです。

今回は人工授精ができなかったんですね( ;∀;)残念でしたね。自分の予定した流れでないと他のことをすぐに聞き入れるのって大変ですね。私も排卵終わってるみたいに言われて、あとのこと聞いてないんではないけど、理解に時間が掛かりました…落ち込み半端ないです。ayumiさんのお気持ちも痛いほど伝わります。息子さんの運動会などでリフレッシュできている頃かなぁ〜と思いますし、私もまた共に頑張って行きたいので、お互い頑張りましょうね。

次回から顕微となりそうなんですね。旦那様、一緒にクリニックに行ったりと都合つけるの大変ですね!!でもayumiさんと同じ方向を向いてらっしゃるみたいで、お二人で乗り越えて行けたらと陰ながら願ってます。

旦那様に辛く当たってしまって、ayumiさんも、お辛かったでしょう。

私も旦那はどこか他人事のように感じさせる節があるので、一人で頑張ってらような淋しい気持ちになったりすることあります。うちの場合は旦那的には精子の問題がないから、私の治療に付き合ってるってくらいの意識なんかも知れないですが…(^-^;)私の方は薬処方されたりチョコチョコ改善するとこはあるみたいなんで。なかなかできなくてこっちが責任感じてます( ;∀;)

自己注射は今のところ提案されてないので、自然周期で旦那が出したやつを針のない注射器みたいなもので注入するらしいです。 タンポン入れるくらいの感覚みたいです。とは言えタンポンも使ったことないですが…そのあとフーナーテストして異常がなければしばらく試してみようっておっしゃってました。

私の友人は海外在住で仕事の合間に自己注射したりと大変そうでした…痛みもあるけど、それは慣れたっていっていましたが、個人差のあることですもんね。

確かに自分で打つのは怖いですね。私もするとき額るかもしれません‥

少しでも心身ともに負担なく行きたいのですね。

ではではまた連絡します。

また何でも話しましょうね♪

[5] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/10/20 07:31

あややさん
おはようございます☆

昨日の運動会は息子頑張ってダンスなどして頑張ってる姿見れて楽しい運動会になりました(*^^*)
義母と私の父も来ていて喜んでました。

お弁当は息子は親と一緒で食べました☆
小学校からは別々になるみたいですが…。

私もその時は余計なこと考えずにすんだしホント良いリフレッシュになりました。

今日は幼稚園代休なので息子と二人ゆっくり過ごそうと思います☆

あややさんのところは私のところと逆な感じなのですね…
私の旦那もあややさんみたいに責任感じてるのかもしれませんね….。
だから私の好きにしたらいいって言ってるのかもしれません…。

でも最初はあややさんも私もタイミングから何も進めずにいたのに人工受精っていう方法になんとか進むことできたのでやれるとこまでお互い頑張りましょうね☆

まだなんか気持ちモヤモヤして切り替えれてない感じはありますが顕微受精の説明聞いたら旦那も私も気持ち切り替えれるだろうって思ってます。


でもやっぱり自己注射は怖いですね…。

自然周期の顕微受精ってやつになるみたいで通院のよりは注射の回数は少ないみたいですが…。
それにどうしてもできない場合はクリニックでしてもらえるみたいですが…


あややさんは自己注射はまだ言われてないのですね…私もタンポン使ったことないので分かりませんが学生時代の友達がタンポン入れてた子がいて当時どんなのか聞いたらセックスするときに最初挿入する瞬間みたいな感じって言ってました…。それ聞いて私はタンポンじたいこわくてできませんでした…。ってビビらせるつもりではないですがビビらせてしまってたらごめんなさい…。でもこれも人によって違いますしね…。やっぱり新たなことするには怖さがきてしまいますね…。
でもホントお互い少しでも心身共に負担が少ないことを願いたいですね…。


彩さん元気なのかなぁ?

これだけ書き込みがないの初めてだしちょっと心配ですね…。

ではまた☆

[6] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/10/20 17:48

ayumiさん

こんばんは。

運動会みんなで賑やかに応援や観戦楽しかったのですね♪息子さんの成長見れる良い機会ですね。頑張ってダンスしてる姿涙が出そうです(^^)お疲れさまでした。

今日はゆっくり過ごせたかな♪

うちは二人で昼から昼寝してました。生理が近づくと眠くて眠くて…(^-^;)息子もまだまだ遊びたそうでしたが、目を開けていられませんでした…ほんとに体の変化に驚きます!!
睡眠薬くらいの眠気は来てるような…飲んだことないんですけどね。

私は旦那の誕生日に頑張ってもらった時に出来なかったからそれで責任感じてしまいましたね…( ;∀;)
旦那には問題がない様子なんで尚更…旦那様、やっぱりご自分のせいだとお辛いでしょうし、どうにか愛するayumiさんと二人で赤ちゃんを迎えたいって想いもあるのかな。
うちももし旦那に原因があればやれるとこまでってなると思いますが、私の方に原因があるみたいだから、もし更なるステップアップとなると、もういいんじゃない?一人いるんだから。となりそう…( ;∀;)それはお金の問題もだし、私の体の負担を考えてみたいですが…私は納得できないと思うから、何回かは試したいって言うつもりでいます。

自己注射はほんとに怖いですね!!構えちゃいますね…( ;∀;)もし自分なら病院でしていただくほうを選ぶかも知れません。

タンポンも、怖いですね!!友達は楽だって言いますけどね…( ;∀;)ほんとにはじめたのことは怖いですね。この歳になってから初めての経験多すぎてビックリします。

彩さんほんとに心配ですね。お元気なのかな。また落ち着いたら来てくださるといいなぁー。

また息子起きて暴れだしたので、この辺で〜(^^)すいません

[7] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/10/21 12:51

あややさん

運動会の日はすごく天気よくて暑いぐらいだったので疲れが出たのか昨日は息子と二人ずっと家でゆっくり過ごしてました。。。

息子の方が疲れがでるはずなのに元気で出かけたいって言ってたのですが気力がなくて。。。
息子かわいそうだしダメダメな母親ですよね。。。


生理前の眠たさたまらないですよね。。。気持ちわかります(>_<)


ステップアップ私もお金の負担も考えたりあるので人工授精のようにとりあえず6回まで頑張ってみよ。。。とかとても考えれなくて。。。

私がする自然周期の顕微授精はあんまり注射しないせいかほかの体外受精よりかは金額負担少ないみたいですがそれでも一回20万はするみたいだし今はとりあえず一回してみるってことしか考えれなくて。。。

でも一回やったら次こそはとか思ってしまいますしね。。。

お互い今後旦那さんとの相談ってのがつきなさそうですね。。。


ではまた☆













[8] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/10/21 17:41

こんばんはー(^^)

運動会お疲れさまでした。暑いと倍疲れますよね、ゆっくりしたいときってありますもんね!!たまには息子さんにあわせてもらうのもいいんではないでしょうか。普段お母さん頑張ってらっしゃるご様子を拝聴してますから(^^)優しいお母さんだし、全然ダメじゃないですよ!!

ステップアップお金の負担気になりますね。

顕微でも注射の量などで大分金額抑えられるんですね!!ビックリです。もっとかかると思ってました。

旦那なさ話し合いがすべてですね!!うちはお金のこと言われそうだから、独身の時にこつこつ貯めたものを使うつもりです…それでも何回もできるほどはないのですが…( ;∀;)

なんだかセルフ人工授精だなんだと言ってるけど、のんびりしているよりステップアップした方が良いかなぁと思い始めて…焦りすきですね。とりあえず旦那の転勤がないことが確定するまではこの焦った気持ちを払拭できないです。こちらにいるときしかもう不妊治療できないだろうなぁと思っているので。

寝ていても目が覚めたら眠れなくなったり、疲れがとれなくて…( ;∀;)常に考えてしまって疲れます。

皆さん多かれ少なかれそんな部分はあるのかなぁ、と思うのですが。次も排卵逃したらと夢にまで見て( ;∀;)

近頃暗い内容ばかりごめんなさいね。

明日はママ友と大人数のランチ会あるのでリフレッシュしてきます。

ではまた〜(^^)

[9] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 彩

2014/10/22 11:23

お二人へ

お久しぶりです。
ずっと書き込みできず、申し訳ないです。

じつはいま体調をこわして自宅療養中です。

長文になりますが経過をきいてください。

今月、職場の同僚2人が産休に入るんですが、その仕事が私1人にまわってきました。
いまの仕事だけでも余裕ないので私1人では無理だと上司に言ったんですが、他のメンバーはいつ妊娠出産で抜けるかわからないからと言われました。
私だって妊娠したいのに…。すごく悲しくなりました。

その後、引き継ぎで毎日残業で、娘は実家に預かってもらう日が続きました。
娘は実家では楽しそうに過ごしてるものの、夜中に起きて泣きだしたり、不安定になってるのを感じました。
ある日、娘が保育園でわざと悪いことをしたり、お友達を押しのけて泣かせたりしたので先生から強く叱られることがありました。
娘は次の日からお腹が痛いと泣いて保育園に行きたがらなくなりました。
病院に行くとストレスでお腹が痛くなることがあるようで、ずっと仕事ばかりでかまってあげられなかったので娘もずっと我慢していたんだろうと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
私も疲れがたまっていて、頭痛が酷く、眠れない日が続いたので、その日から仕事を休み、しばらく娘と家でゆっくりと過ごしました。
娘は元気になり、いまは保育園に楽しく通っています。
私は一時よりはましですが、まだ体調が悪くて何もやる気がおこらず、仕事もやめようかと考えています。

後ろ向きな話ばかりで申し訳ないですが、こんな状態です。

[10] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/10/22 14:44

あややさん

私は全然いいお母さんではないけどそういっていただいてうれしいです☆ありがとうございます(*^_^*)


旦那様転勤がないといいですね。。。転勤になると旦那様の実家で同居になるんでしたっけ?
そうなると二人目どころじゃないですもんね。。義両親にも今までの治療のこと言わないとだし。。。そうならないことを本当に願っています。。。

なんでも話してくださいね☆

暗い話でもなんでも聞きますし。。。☆


今日はママ友さんとのランチ楽しめましたか?
少しでも気分転換になってたらいいなぁ☆

私はというと。。。今日は実は結婚記念日(4年)と私の誕生日なのです。。。

息子が幼稚園行ってる間の昼間は予定がなくゆっくり過ごしてましたが夜は旦那早く帰ってきてくれるみたいで外食行こうって言ってくれてるので楽しみです♪

息子も一緒になのでおしゃれな店とかではないだろうけど。。。


ではまた☆

[11] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/10/22 14:52

彩さん

お久しぶりです☆

やはり体調崩されていたのですね。。。

大丈夫ですか?

会社の方ひどいですね。。。

彩さん一人に押し付けるみたいな感じにして。。。(-_-)/

全然彩さんの気持ち考えてくれてないですね。。。

彩さんも娘さんの子育てしながら仕事して大変なのにそれに授かりたい気持ちもみんなと同じなのに。。。



娘さんもお辛かったですね。。。

今は娘さんのそばにいてあげた方がいいですね。。。

そしてそんな人の気持ち考えてくれない会社ホントやめた方がいいと思います。。(すいません、今まで働いていたところなのに悪く言ってしまい。。。)


今はお身体大事にしてくださいね。。。

早く体調よくなりますように。。。


体調良くないのにわざわざ書き込みありがとうございます。。。
でも彩さんどうしてるか心配だったので書き込みしてくれてよかったです。。。

こちらの書き込みのことは気にしないでくださいね。。

今は娘さんとお身体大事にしなきゃだし☆


また体調よくなったら書き込み待ってますね☆




[12] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/10/23 14:54

彩さん

こんにちは。彩さからお体大丈夫ですか?体もだけど心のほうも大分お疲れのようで心配しております…

産休の方が二人も出て、ただでさえ辛いところを仕事の負担も倍以上、ほんとに想像以上のご苦労されていたのですね。娘さん、やはり敏感な年頃ですもんね。彩さんも娘さんもとても頑張っていたんですね。体に支障が出て、今回はしばらく休養がよかこ今後の仕事のことなどゆっくり考えて彩さんが一番良い決断をされたらと願ってますね。

長年勤めたところでしょうか…いろんな葛藤がおありでしょうが、根つめないでくださいね。ここで私たちに話せることなら何なりとおっしゃってくださいね。

一日も早く心身ともに元気になれるよう応援してます(^^)

それにしても上司…(怒)腹が立ちますね。私も似たような経験があって、なぜか私は次を生まないと思われていて、役を任されたり…( ;∀;)二人目欲しくてある程度努力してるのに、なんかその決めつけで理不尽に傷つけられたりあります。相手はそんな気がないから厄介ですよね!!私も知らず知らず人を傷つけているのかもしれないけど、怖いことですね。

ここではなんでも話しましょうね。

もうすぐ週末だし、旦那様、お休みかな。少しゆっくりできますように。

[13] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/10/23 15:04

ayumiさん

誕生日と結婚記念日おめでとうございます♪(^^)誕生日が結婚記念日ってすごい素敵ですね。旦那様の愛情を感じます。楽しい夜をお過ごしになったでしょうね。

いつまでもお祝いを大切にされていて素敵ですね。

転勤になったら同居だと思うし、良いクリニックもないので、なかなか不妊治療は難しいです…( ;∀;)今はなるようになれ〜と少し投げやりな気持ちになってますが、生理三日目ともなればまたスイッチが入ると思います!

ランチ楽しかったです。大人数で久しぶりに食事でした♪息子もそれなりに楽しんでくれました。

旦那が一週間ほど出張です。今回は旦那の実家に滞在予定なんで気合入れて頑張ります!!いとこもいるから子守り的には楽かな〜(^^)明日はようやくハロウィンです。楽しんでくれたら良いな。ayumiさんも素敵な週末お過ごしくださいねー(^^)

ほんとにおめでとうございました(*^▽^)/★*☆♪

[14] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/10/23 21:56

あややさん

ありがとうございます(*^_^*)

昨日は息子がお好み焼き食べたいって言い出したのでお好み屋さんに行きました☆
ホントはもっとおしゃれなとこ行きたかったけど子連れではなかなかですしね。。。

でもお好み屋さんだけどちよっとしたステーキもメニューにあったので少し贅沢しちゃいました&#10084;

いつもと変わらない感じでしたがそれが家族で過ごせるだけで幸せなのかなって思いました♪


でも旦那と付き合ってた時はお互いの誕生日に旅行行ったりといろいろ計画立てたりしてましたが結婚して子どもができたら外食ぐらいしかできないですしね。。。



誕生日と入籍日一緒の日にしたのは旦那の提案で私もそうしようって言ってくれた時嬉しかったです(*^_^*)

男の人は記念日とか忘れるイメージだけど奥さんの誕生日と同じなら忘れられることもなさそうだし(笑)


あややさんのところはお互いの誕生日なにかしたりしますか?


ランチ会楽しめたようでなによりです☆

旦那様の実家で泊まるのは気を遣うだろうけど

いとこが息子さんみてくれるなら少しでもあややさんもゆっくりできたらいいですね☆

ハロウインも息子さん楽しんでくれますように☆


明日は息子幼稚園でお芋ほりに行くみたいでどんなおいも持って帰ってくるか楽しみです♪

あしたはいつもより帰ってくる時間が1時間遅いのでママ友さんとのお家にお邪魔させてもらっておしゃべり楽しみたい思います☆


ではまた(*^_^*)

[15] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/10/28 07:36

ayumiさん

間があいてしまいました(^-^;)今は旦那の実家に滞在しています。明日ようやく帰宅です。

お好み焼きいいですね〜(^^)それにステーキも食べたんですね。最高ですね♪私も子供が行きたがるところ中心になるけど、それが家族で過ごす幸せだなぁって感じてます。

うちの子は野菜嫌いでハンバーグに混ぜたら食べますが、お好み焼きは食べません…( ;∀;)私が大好きなんでたまには行きたいのですが、なかなか叶わず…うちでも作りますが、息子は中の海老とか肉だけ引っ張り出して食べてます…(^-^;)

独身の頃は、プレゼントも割と豪華に食事も豪華に行けてましたが、今は食事と行けなかったらケーキですね。

誕生日と結婚記念日一緒だと忘れないし、ほんと素敵ー(^^)良いですね〜!

お芋掘り楽しかったかな〜(^^)自分で掘ったらまた格別でしょうね。うちも幼稚園のプレでお芋掘りあるので、楽しみです。

ハロウィンはゲームなど楽しんでましたねー(^^)仮装も(。-∀-)良かったです。

明日が生理予定日です。また不安定な日々が始まります…(^-^;)頑張ろ。

ではでは〜

[16] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/10/28 18:27

あややさんこんばんは☆

息子は普段野菜食べないけどお好み焼きの野菜は食べてくれます(*^^*)
でもなぜか焼きそばの野菜はたべず野菜だけよけて食べます(^^;

外食も子どもが食べれるところ中心のとこになってしまいますよね(^^;

でも息子が幼稚園行ってる間の平日の昼間はランチとか行ったりできてるのでまだそんなに不満はないですが(笑)

でもたまにはオシャレなところでディナーとかしてみたいものですね☆

小学高学年になってきたらある程度落ち着いてそういうところも行けるかな☆


お芋掘り結構どっさりもって帰ってきてまだ食べきれずです(^^;(笑)

昨日さつまいもご飯して今日の息子のお弁当にさつまいもご飯おにぎりにして入れたら全部食べてました☆

あややさんの息子さんもプレでお芋掘り行くんですね(*^^*)

息子さん楽しんでくれたらいいですね(*^^*)

私もそろそろ生理くる頃です…。

今週中には来るかな…。


明日は美容院に行くので明日来ないといいのですが…。

美容院で座りぱなしで生理なったら憂鬱でたまりませんしね…。

ではまた☆






[17] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/11/02 17:52

ayumiさん

こんばんは〜。また間があいてしまいごめんなさいね…(^-^;)何だか旦那バタバタと忙しく、私は風邪気味です。何となく治療中だから薬を飲むのを躊躇ってます。いつもならこのひきはじめに飲んでるんですけどね…(^-^;)

息子さん、お好み焼き好きなんですね。ちゃんと野菜も食べてすごいですね!!私とは違って関西のお好み焼きはおうちで作ってもかなり美味しそう♪旦那が好きなんでたまにしますが、できれば外で食べたい感じで、何か物足りない味なんですよ(^-^;)

焼きそばの野菜は形が野菜らしくて嫌なのかな?!我が子はどちらにしても野菜が嫌いで、唯一食べるのがハンバーグに入れる方法です。

さつまいもたくさん掘ってきてくれたんですね(^^)さつまいもご飯のおにぎり完食して、やっぱり美味しかったんだろうな(^^)残さずに食べてくれるのが喜びですね。

私もたまにママたちとランチ行ったりするんですが、ゆっくり旦那とディナーでも行きたいなぁ♪(^^)もうすぐ結婚記念日なんで、少し期待しつつ(。-∀-)旦那実家にいくと、預かっててくれたりもあるので。でも話すこともこどものことばかりだし、急に二人で面と向かっても照れちゃうかも。

私は生理迎えて三日目に受診して、次回は次の金曜です。ここのところ予定がかぶって夕方からの病院ばかりで、息子は寝てしまっていることも多く、病院のプレイルームに寝かせてる状態です。ごめんね、って思いながら気合いでのりきります!!

ayumiさんは生理迎えてる頃かな?辛い時期ですが、心も新たに頑張りましょうね!!

[18] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/11/02 21:14

あややさんこんばんは〜☆

風邪大丈夫ですか〜?

薬飲まずに治すのはなかなか大変ですよね(>_<)

ゆっくりできるときはゆっくり休んでくださいね☆
お大事にしてくださいね…。

お好み焼き…私は下手です…(^^;

ひっくり返すのが苦手で…。

私も外食で食べたい派です(*^^*)

息子が一歳ぐらいの時旦那の実家に息子を見てもらって旦那とご飯行ったことありますがやはり話は息子の話ばかりでした…(^^;

結婚記念日二人で出掛けれたらいいですね(*^^*)


私は生理3日目です…。

来週土曜日に旦那と顕微受精の説明と精子の凍結してもらいにクリニック行く予定です…。

顕微受精も生理3日目あたりから薬&注射して私の卵育ててどのタイミングでか分からないけど私の卵に精子ふりかけて排卵日あたりで子宮に戻してあげるっていうサイクルみたいです…。勉強してやっと顕微受精のこと理解できました…。
顕微受精は旦那のが…ってより私の卵の質に半分以上はかかってるみたいなのですでにプレッシャーを感じてます…。

今回は何もできずお休み状態で次の生理も迎えなきゃですが顕微受精っていう大がかりなことするのだから心身ともに覚悟やなんやかんやの気持ちの準備期間なんだと思っときます☆

風邪金曜日までに治ってくれたらいいですね…。

ではまた☆

[19] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/11/06 21:40

ayumiさん


こんばんは。

今日は幼稚園の面談でした。いよいよ準備関係も始まります。楽しみでもあり不安でもありです。

お気遣いありがとうございます!!私の風邪もなかなか治らない中で、旦那も息子も風邪引いています。今の季節なかなか風邪から逃れるのが難しいですよね。ayumiさんもご自愛くださいね(^^)

お好み焼きひっくり返すの難しいですよね。小さめにした方がいいのかなぁと思いますが、欲が出て大きくしすぎちゃいます(^-^;)

私は明日病院です。ayumiさんは旦那様と明後日でしたね。

良い卵が育ってるように願ってます。またお話し聞かせてください。

プレッシャーを感じるとのことですが、気を楽に過ごせると良いですね。
一回は見送って、生理を待つとのことですが、心とからだを休めて良い流れで顕微にすすめることと思います。

新しいことをするのは勇気がいることだけど、期待感もあったり。少しずつ赤ちゃんへの道のりが近づいているようで、私も嬉しいです。

今後も励まし合いながら頑張りましょうね!♪

明日はサークル後ですから、また息子は寝てしまって、プレイルームに寝かしておくのでかわいそうですが、協力してもらいます!!

ではではまた〜(^o^)v

[20] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/11/07 14:12

あややさんこんにちは(*^_^*)

昨日は幼稚園の面接お疲れ様でした☆

息子さんがお話しする場面とかもあったのかな?


入園近づいてきて不安もあるだろうけど先生が息子さんをフォローしてくださるだろうしきっと大丈夫ですよ☆


今日は幼稚園の参観日だったのですが息子頑張ってました☆

担任の先生がしっかりしているからだろうってのも思います。。。


病院はどうでしたか?

サークルの後疲れて息子さん寝ちゃうだろうけどあややさん的には寝てた方が助かりますよね☆


生理通常だったら今月末か来月の始めの予定でしたが9日〜ピルのプラノバールっていう薬10日間飲んで飲み切ったら22日に生理来るみたいで。。。
12月の上旬には顕微授精進めていくみたいです。。。


お休み期間が少なくなって嬉しいけどやっぱり不安が大きくて。。。

でもお互い今年最後のチャンスになるだろうしお互い頑張りましょうね。。☆


ではまた☆


[21] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/11/07 22:43

ayumiさん

こんばんは〜(^^)

幼稚園、先生がしっかりフォローしてくださいますよね!!そこら辺はもう信頼して任せないとですね。ありがとうございます!!

面談は親だけでした。幼稚園にある木のおもちゃがえらく気に入って終わってからも一時間も遊んで帰りました。今のところ良い印象を持ってるのでこのまま入園まで行けたらと思ってます(^^)

息子さん参観日だったんですね(^^)すごくワクワクしそう((o(^∇^)o))
母子ともに(^^)
頑張ってる姿を見たら嬉しいですね。普段の幼稚園生活って気になりますよね〜♪友達に聞くとあんまり幼稚園でのこと話してくれないって子が多くて…(^-^;)すごくすご〜く、気になります(^^)

12月の上旬にはいよいよなんですね!!今年最後‥ほんとに時間がたつのは早いものですね。ここで授かると良いですね。

私は望み薄なんですが…(^-^;)今日の内診ではまだ11mmだったんで来週火曜出直しですが、月曜くらいのほうが私としては安心です。また逃すのが怖くて怖くて…排卵検査薬買ってみようか…とも思ってます。使ったことありますか?

プラノバールよく聞く名前ですね。生理ってコントロールできるんですね!!医学ってすごいなぁと思っちゃいます。

薬に副作用がないと良いですね。

今月は穏やかに過ごしてくださいね(^^)

息子は今日は起きていたけど、病院が空いていてすぐに終わりホットしました。毎度悪いけど、息子もプレイルームでDVD見るのを楽しみにしてるので助かっています。

週末はご予定どうですか?うちは友達と幼稚園の秋の味覚体験です。たまには旦那も休ませてあげようかなぁと(。-∀-)日曜はパパdayにします。ではでは良い週末を〜(^^)

[22] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/11/08 22:20

あややさんこんばんは☆

幼稚園の合否はいつわかる感じですか?
ドキドキですね。。。入園できることを願ってます。。


息子も幼稚園でのこと話してくれないです。。。

歌とかダンスとかはしてくれるのでそれなりに楽しんでるのかなとは思ってはいるのですが。。。

なのでそういう参観日は貴重な時間です☆


排卵検査薬使ったことありますよ。。。

でもあれで陽性でたらその日に排卵するって言われてるけど実際はいつ排卵するかわからないし不安だったりします。。。

産婦人科で通院してるときにもらってて2本もらってたのですが2本とも陰性だったりしたこともあってどうしたらいいのかわからなかったり。。。
今回はタイミング合ってくれたらいいですね☆


プラノバール前も処方されて副作用なかったので今回も多分大丈夫だと思います。。。


今日旦那と息子連れてクリニック行ってきました。。。


息子の好きなおもちゃ持っていったりしてましたが予約してても混んでて待ち時間が長くて退屈そうでしたがグズグズとかはならずにすみました。。。

待合室にはPCあるからユーチューブ見せたりできたし。。。

旦那も顕微授精の流れなんとなく理解してくれたのでよかったです☆

精子凍結も今回は精子の状態がいいみたいでした。。。


でも次月経きて注射とクロミッドっていう薬で卵育てて進めていくみたいですが卵できたら卵子も凍結したほうがいいみたいで来月の月経すぎぐらいに子宮に戻すみたいなので生理来さすの今月だけと思っていたら来月も確実生理くる状態になるみたいです。。。

でも見送るとかではないしその期間も顕微授精の作業は進めてるし前向きな気持ちです。。

スケジュール通りうまく進めれたら来年年明けには着床するかしないかの感じみたいです。。。

予想では今年中に結果がでるのかなって思っていたので少しがっかりでしたがそう思っているのは今だけでいろいろ進めていくとあっという間に過ぎていくんだろうなって思います。。。




朝から夕方までかかってみんな帰ってきてクタクタでした。。。
息子は公園行きたいって言ってたので付き合ってくれた分暗くなるまで公園で遊んで余計にクタクタになりましたが。。。私が(笑)


明日は息子の行きたいとこ行こうと思います(*^_^*)
どこ行きたいか聞いてないですが。。。


あややさんも明日はお友達と味覚体験楽しんできてくださいね♪

パパにお休みさせてあげるとか優しいですね。。。

うちは日曜日しかほとんど休みないから私のほうが休みたくてついつい息子のこと任せてしまいます。。。


旦那も一人でなにしていいかわかんないし周りの友達も結婚して子どもいる人多いからそういう時遊ぶ友達いてないし一人でゆっくりしてるのもなんだかな〜って感じみたいでそれだったら息子と一緒に遊んでたほうが楽しみみたいでその言葉につい甘えちゃいます。。。^_^;


ではまた(*^_^*)

[23] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/11/10 23:47

ayumiさん

こんばんは〜(^^)

土曜は旦那様と息子さんといってらしたんですね。長い時間で大変でしたね。それにしても息子さん偉いです!!終わってから息子さん孝行してayumiさんもお疲れさまでした。

着々と顕微に向けて進んでいて羨ましいです(^^)私もとても励みになります。来年早々には着床が確認できるかも知れないんですね!!嬉しいご報告が聞けるといいなあ〜。

旦那様の精子の状態も良かったようでほんとに良かったですね。良い波が来てるご様子で羨ましいです(^^)私もあやかりたいなぁ〜♪

プラノバール副作用ないのは何よりですね。

予定がしっかりたっているのってなんだか羨ましいです。私はまだまだどうなるか…(^-^;)先が見えないし、明日また病院行ってきて排卵逃してないかひやひやです。まあなるようにしかならないですね…(^-^;)楽に行ってきます。

排卵検査薬で陽性かでないってあるんですね…使わない方が精神衛生上良い気がしてきました。ありがとうございます!!とりあえず今は病院に従うのみで頑張ります。まだこども見つつだから、これ以上気持ち的に頑張れないので、病院に言われた通り淡々といくことにします。

旦那様、優しいし、お元気で、大人ですね(^^)うちは仕事以外はさっぱりで…(^-^;)子供の相手よりまだ自分が遊ぶこと優先で、 我が家では旦那は長男、息子は二男くらいの感覚です。こどもと遊べばいいのにスマホばっかり触って全然遊んであげないのでイライラすること多々ですよ〜( ;∀;)
こどもと遊ぶのをめんどくさがったらダメだと思うんだけど…旦那事態がまだこどもです…

旦那の愚痴失礼しました…最近イライラしちゃって…あまりにもなにもしないので。でもうまくいけば明日には採精してもらわなきゃいけないかもですので、怒りをぶつけることなく頑張ります。

ではではまた連絡します!!寒くなってきたしご自愛くださいね。

[24] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/11/13 07:47

おはようございます☆

書き込み間空いちゃってごめんなさい(>_<)

予定あったりでバタバタしてました(^^;

昨日は一日頭痛に悩まされてたし…。

今はもう大丈夫ですが(^^)v

病院どうでしたか〜?
今回は大丈夫そうですか〜?


うちは旦那はスマホは全く触らずでメールや電話がかかってきたりしてる以外は全然です…(^^;

むしろ私の方がスマホ依存してていじりすぎて旦那に怒られてしまいます(>_<)


うちは色々やってはくれるけどイチイチ細かくて(私がおおざっぱすぎるから余計旦那からしたら気になるみたいで)
小姑みたいな感じになるので(掃除の仕方が雑だとか…)それがイライラしちやいます…(^^;*やってくれるなら黙ってやってほしいものです(^^;

旦那の愚痴は話し出したらきりないですね(笑)

とりあえずあややさん今回うまくいくように願ってます…☆


ではまた(*^^*)

[25] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/11/14 07:45

おはようございます。

こちらこそ間が空くこと多々でごめんなさいね…最近は息子が昼寝しないわりに夜寝るのも遅くて…( ;∀;)困ってます。

幼稚園についてですが、まだ定員割れ見たいで確実に入れるみたいです。息子は月2回の園開放を楽しみにしていて、私も一緒に入園になる子のママたちとコミュニケーションも増えてきて、良い流れです。まだ準備物は何一つですが…

旦那様几帳面な方なんですね♪やってくださることは助かるけど、小姑みたいだと確かにイライラするかも(^-^;)
うちはなにもしないしなにもいわないので、楽てすが、自分がやらないくせに息子に教育しようとしても説得力ないですね…食事中にスマホいじりながらだし、足を椅子に上げて食べたり、息子真似するからやめてほしい限りです…( ;∀;)旦那の愚痴は止まらなくなるので、この辺で…(^-^;)みんな有りますよね(^-^;)

私の方は、火曜に病院にいってきて、まだ少し早いけど翌日から旦那が出張でいないので、タイミング合わすためにhcg注射を初めてお尻に打って、その夜初の自己注入やってみました。案外アッサリしたものでした。
よく水曜にヒューナーテストでした。精液の量が少なかったし期待しなかったんですが、顕微鏡を見せてもらうと元気に泳いでいて、先生にもこんな感じだから十分だと思いますとおっしゃってもらいました。意外でした。一応排卵もうまくいったみたいでとりあえずホットしました。

あまりこのやり方には期待してなくて、正直人工授精に切り替えてほしいと思っていたのですが、顕微鏡を見せてもらうと目に見えるものだと気持ちも変わり、この方法で何回か試してみます。 セックスと同じだから確率は高くないけど、何回か試してから次のこと考えます。

今は一回でうまくいかないだろうし、あまり期待せずにゆったり過ごしたいと思います。

お互いに今後の方針が決まっていて良い感じですね。生理迎えるのも意味があることだし、ayumiさんもゆったり過すせますように。

ただ、先生が聞きにくいこと聞いても嫌な言い方で返答するのでそれだけが気持ちが落ちるとこですが…あえてスルーします。縮こまって聞きたいこと聞けなくなるのは嫌だし、嫌な顔されてもめげずに聞こうと思います。患者は素人なんだから温かい目で見てほしいものです…(^-^;)負けずに頑張ります!!

ではまた〜

今週は車のタイヤ交換でまた義実家です(^-^;)行ってきます〜

寒くなってきましたしどうかご自愛を。

[26] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/11/14 12:41

あややさん

息子さん夜寝るのが遅くなっちゃうのはしんどいですよね(>_<)

私の息子も幼稚園で体力使ってるはずなのに帰ってきてから元気で幼稚園でやってること一通り披露されて終わったかと思えば妖怪ウォッチYouTubeで流しながらダンスしたり…(^^;

最初はカワィィなぁ♪って見てたけど毎日となるとしんどくて…(^^;

旦那は最近帰って来るの遅いから週末まで基本息子と二人だし…(^^;

母親は本当に色々大変ですよね…(>_<)

でも幼稚園入園できるならなによりですね(*^^*)

カバンやら、お弁当袋など作ったりしないとですかね〜?

私は裁縫が苦手なので義母にしてもらいましたが(^^;


でも来年の今ごろは息子さんも幼稚園行ってあややさんも一人の時間のんびり過ごされてるんだろうなぁ☆
その頃お互い妊婦だといいですが☆


旦那様食事中にスマホはやめてほしいですね(>_<)

息子さんがもし行儀悪くしたら注意しにくいししめしが付かないですしね…(>_<)

本当に旦那の愚痴はきりないですね…(>_<)


お尻に注射…想像しただけでも痛そう(-_-;)(T-T)

でも旦那様の精子の状態は良さそうでなによりですね☆

でも先生に聞いて嫌な顔されるのはイヤですね(>_<)

不妊治療って分かんないことだらけでそれを答えていくのも先生の役割なのに…(>_<)

でもイチイチ気にしてへこんでたら精神的にもたないしスルーが一番ですね(>_<)

私の行ってるクリニックは分かんないこと聞いたら全然普通に答えてくれますが滑舌が悪くて難しい言葉は聞き取りにくくて…(^^;(笑)
なので結局家帰ってネットとかで調べたりしてます(^^;
産婦人科通っていた時の医院長も滑舌悪かったので医院長ってそんなものなのかなって割りきってはいますが(^^;(笑)

なかなかすべて満足いく病院ってないですよね(^^;


私の方は後一週間プラノバール飲んで来週には生理来そうです…。

来月中旬には私の卵と旦那のやつを合わせた受精卵を子宮に戻すのをするそうなのですがその際痛みがあるから全身麻酔するみたいで…それが怖くて(>_<)
麻酔きれたら痛いから2時間寝てから帰るみたいですが息子は冬休み入ってそうだし息子どうしようか…とかすでに考えてしまったり…。

最悪義母にお願いしようと思ってますが顕微受精することは義母に言いたくないしどうしようかって思ってたり…。

まだちょっと先のことなのに色々考えてしまいます…。


あややさんは週末は義実家なのですね…(^^;

気を使いますね(^^;

でも息子さんはなついてるんですよね☆

気をつかうけど少しはゆっくりできたらいいですね(*^^*)

私は旦那土日両方仕事なので明日はママ友さんのお家に遊びに行ってきます♪


彩さん体調大丈夫かなぁ?
回復に向かってるといいですよね☆

でも今は体調回復を一番優先にしなきゃですしね(>_<)


では良い週末を☆

[27] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/11/16 22:33

ayumiさん


こんばんは〜今旦那の実家より帰ってきました(^^)疲れたけど、息子が楽しんでくれたので良かったです。

旦那の愚痴は尽きず…帰省中も義父と二人でパチンコで私の身にもなってほしいです。義母が行ってきたら?って、言ってくださるから仕方なく…(+。+)もう旦那の愚痴はやめておきます。ごめんなさいね。

息子さんも幼稚園の後も元気いっぱい踊ったりと賑やかですね〜(^^)確かに毎日やと疲れもするんだろうな…でもかわいいですね。ほほえましい光景です。

幼稚園の準備物は私も義母だよりです。 でも教えるからママが作ったものの方がいいよってことで、丸投げは出来ないかな( ;∀;)絶対義母作の方が綺麗だし、義母も作るの好きだからお願いしたいんですけどね…

ほんとにその頃にはお互いに妊婦だといいですね!!

プラノバール飲んでるんですね。生理は体も辛いですが、次のステップと考えていつもより違った気持ちで迎えられるかな(^^)

子宮に戻す時の全身麻酔なんですね!!知りませんでした…麻酔
後は痛み止めなどの処方があるのかもしれませんね。その日のうちに帰れるのなら、我慢できないほどの痛みだと困りますね…こどもがいたらなおさら。

義母様に預けることになるのも、あらゆる面で気を使いますね。冬休み中だとそうゆうこともあるのですね。いろんなタイミングバシッと決まった時だと良いけどなかなかですね。私も旦那の出張多いので、ドキドキです((((;゜Д゜)))なんとかうまく整うことを願ってます。

病院によって小さな質問にも真摯に答えてくださるとこと感じ悪いとこあるのかな。滑舌についてもこまりものですね…何度も聞き返しにくいし(^-^;)うちは40代くらいの先生で、いかにもインテリそうな方でつまらない質問には答えたくない‥みたいな感じです。

頼るとこないし、めげずに多少は我慢して通院します。

彩さん…寒くなってきたし大丈夫かな。体調が一日もはやく治ってまた他愛ない話したいですよね(^^)

またのんびり待ちましょ。では寝ますね〜おやすみなさい☆

[28] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/11/17 12:08

あややさん

義実家お疲れ様でした。。。


でも息子さんは楽しかったみたいでよかったですね☆


旦那様義父さんとパチンコ行くとかありえないですね。。。
お義母さんもすすめるのもどうかと思うし。。。


旦那様普段もパチンコするのですか?


ここではなんでも話しできたらって思ってるので旦那様の愚痴気にせずしてくださいね☆

私もすると思うし(笑)



幼稚園の手作り。。。うまくできなかったとしても手作り感があってママが一生懸命作ってくれたって息子さん喜んでくれると思いますよ♪


生理きたら次はクロミッドと注射始まるしホントいつもの生理迎える気持ちとはまた変わってくるかなって思います。。。


生理後半から卵育てるみたいなので良い卵育つように願うばかりです。。。


旦那様出張多いの大変ですね。。。(>_<)


病院の先生インテリそうなのですか。。。もっと柔らかく対応してもらいたいものですね。。。



昨日昼から息子と公園行ったのですが小学生の女の子と、息子と同じぐらいの男の子がいて(姉、弟で来ていた)小学生の女の子が息子と遊んでくれてたので私は見てるだけで楽だったのですが小学生の女の子が「この子、一人っ子なん?」私「そうだよ」って答えたら「可哀そうだね。。。」って言われてしまいました。。。弟か妹か作ってあげたらいいのに。。。ってグサってきました。。。

子どもは正直ですね。。。


ママ友さんににも言われたことないのに。。。知らない子どもにあっさり言われてしまいました。。。


息子と同じぐらいの子にはスマホ見せて、ゲーム取ってないの?1つしかとってなくて「つまんないの〜ママいっぱいアプリゲームしてるよ」とか言われたり。。。


公園には親は来ていなかったのですが普段子どもの前でスマホゲームしてるママなんだなって思ったり。。。


私は改めて息子の前でスマホあんまりしちゃダメだなって思いました。。。カバンの中何入ってるの?とあさろうとしたり。。。まだ何もわからない赤ちゃんとかでケイタイかじったり、カバン触ったりなのはカワイイって思えますけどね☆(笑)もうそれなりにわかってる子どもにされると腹が立ちます。。。大人気ないですかね。。。


私はそういう子ども苦手なので息子と遊んでくれるのは嬉しかったけど生意気さがイヤで早く帰りたくてたまらなかったです。。。(笑)でも息子はなかなか帰らずで結局昼から行って夕方までいました。。。


寒くておかげで今朝起きたら鼻水止まらず(私)風邪気味です。。。息子が帰ってくるまでゆっくりしようと思います。。。


旦那に公園での出来事を話したら親の教育が悪いんやろうなって感じでした。。。


やっぱ子どもは親を見て育ちますもんね。。。


って私も愚痴になってしまいました。。。


今日からまた一週間頑張りましょうね。。。



ではまた☆


[29] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/11/18 01:17

ayumiさん

こんばんはー(^^)

今日は夜なべしてサークルの準備物したりテレビ見たりのんびり夜を満喫しました。

公園のこども嫌な感じですね…(-_-#)

一人っ子かわいそうのくだりも何だか…親とか周りの大人が言ってるのを真似してるんじゃないか!?とさえ思えますね。
ayumiさん災難でしたね。

しつけほんとになってないですよね…そうゆう親って見ていてもやんわりとしか注意しないのかなぁって思っちゃいました。普段からしつけられていたら人の鞄勝手に見るなんてやらないですよね…(+。+)私も生意気なこどもは苦手です。

生理後半から注射とクロミッドが始まるのですね!!注射はお腹にするんでしたか?違う注射かと思うので参考にならないかもですが、この前のHcgお尻に打ったのはいつもの採血とそんなに変わらない痛みでした。看護師さんが上手だったのかな。でも終わってから揉まれてるとき少し痛かったかな。注射痛くないことを願ってますね。

旦那の愚痴聞いてくれてありがとうございます(^^)ayumiさんもイライラすることあればお話ししてくださいね。イライラしない日々が一番ですけどね(^^)

私は水曜に採決にだけ行きます。今朝掃除機かけるときに基礎体温計をどこにおいたかわからなくなって、朝どこかでなってるのを眠い中探すかと思うと憂鬱です(^-^;)もう息子と旦那寝てるんで布団めくるわけにいかず…(-_-#)

今日は天気も悪く一日家で過ごしました。明日も悪そうで、仮面ライダーごっこから始まりそうです。クリスマスプレゼントも決めてるようです(^^)

お風邪大丈夫ですか?不妊治療中だと薬を飲むのも抵抗あるし、難しいですね( ;∀;)お大事になさってくださいね。リラックスして過ごせることを願ってます。

ではまた〜おやすみなさい☆

[30] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/11/18 11:04

あややさん

鍋がおいしい季節ですよね☆

我が家も先週の日曜日鍋しました♪

公園の件でイライラしてたら旦那がキムチ鍋してくれました☆

息子には別でうどん作りました(*^_^*)

たまにはそういうのもありかなと☆



子どもはやっぱり親を見てるんだなって思いますね。。。

近所の公園なのでまた会うことはあるだろうけどなるべく関わりたくないです^_^;

注射は多分筋肉注射だと思うので肩だと思います。。

以前もしたことありますが痛いです。。


同じくHcg注射です。。。


今まであまり効果がなかったりなので効果なければ違う種類の注射にしたり打つ箇所を変えたりするみたいです。。。私もお尻やお腹にしたりもありそうかもです・・・

お尻が見えない分怖そうです。。。


私は腕の血管が出にくいので採血の時看護士さんのうまい、下手がわかります。。。(^_^;)

クリニックではまだ下手な人はいないようですが。。



基礎体温計見つかりましたか?

枕元に置いてたりするし私もよくどこいったかわからなくなります^_^;


もうそろそろクリスマスプレゼント考えないとですね(*^_^*)

息子はクリスマスってわかっているのか微妙でサンタさんになにお願いするのか聞いてもぽかーんってしてます。。。(笑)

息子さんがサンタさんが来てくれるとか言ってますか?

そういうの言ってる姿カワイイですよね&#10084;

クリスマス近くなったら幼稚園でクリスマスの歌歌ったりクリスマス会みたいなのするみたいなのでわかってくるとは思いますが。。。


息子の誕生日が1月なのでクリスマスと誕生日プレゼント一緒にしようかと思っています☆

大きくなったら一緒にしたら文句言われそうですが。。。(笑)


プラノバール飲んでても風邪薬とか飲んでも大丈夫みたいなので普通に飲んでます☆

クロミッドも大丈夫みたいですし。。

ただ人によって薬の組み合わせ次第で副作用出るかもしれないらしいですが。。。


具合よくなるために薬飲むのにしんどくなったら意味ないですけどね。。。(^_^;)

プラノバール今日で飲み終わるので今週末には生理来ると思います。。。

生理きたら生理三日目に内診行ってきます。。。



ではまた☆

[31] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/11/21 21:16

ayumiさん

こんばんは〜。

ほんとに私も鍋大好きです(^^)

旦那様優しい〜!!公園でのことがあったからってのが、ほんとに愛を感じますよ〜〜!!羨ましいです。倍美味しく感じるだろうなぁ。

カレーとか簡単なものでも作ってくれるといいなぁと常日頃からおもってますが、全くしません…( ;∀;)家事は妻がするモノと思っているんですよね…もしこども二人になったらそうはいかないぞ!!と思ってます。

また愚痴〜(。-∀-)お言葉に甘えて。

やっぱりしつけや家での親の態度が大きく影響する時期ですよね、小さいときは。私も息子が憎たらしいことをお友達に言うことがあって、頭を悩まされてます。その都度厳しく叱るんですがなかなか治りません…( ;∀;)

それにしてもあまり関わらずにいたいこどもたちですね…( ;∀;)
近いので嫌でも会っちゃうとかありますもんね…

Hcg肩にするんですね。私の場合は、看護師さんがおしりの方が痛くないってことでおしりでした…
できれば痛くないことを願いたいですね。

基礎体温計ありました!!ご心配ありがとうございます(^^)スツールの中におもちゃと共に入ってました…私が慌てて入れたみたいです(^-^;)

クリスマス一応サンタサンの本を借りたり、お話ししたり寝るときにしていたら信じてる見たいです。ほんとに純粋でかわいいですね(^^)でも仮面ライダードライブのセット、10000円くらいするものを要求していて…( ;∀;)何かうまいやり方考えなきゃです。

息子さんはリクエストあるのですか?
12月とか1月生まれだとクリスマスと一緒って聞きます(^^)わかります!!出費の多い時期だし私でもそうするだろうなぁ。

私は来月の頭までには生理来る予定です。

結構夕方まで外で遊んだりしてると冷えるので、冷え対策大事ですね。そろそろ着床時期だけど、いつも通り生理前の頭痛あるんで期待薄いですが、なるべくあたたかくしてのんびりします。

ayumiさんもあたたかくしてのんびりしてくださいね。私の話ばかり失礼しました。

[32] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/11/24 19:58

あややさんこんばんは☆

子どものしつけってホント難しいですよね(>_<)
男の子は特にふざけたりするし怒ってもまた同じことするし…(>_<)
私の息子はわりかしおとなしい子だったのですが最近は少しずつふざけたりするのが出てきました…(ToT)
幼稚園の影響だろうなぁって思ってますが(^^;
息子は少し女の子ぽい感じなので少しやんちゃになってきて嬉しい気もしますが複雑だったりで…(^^;

あややさんの息子さんもお友達に憎たらしいことを言ってしまうのも大変ですね…(>_<)
そのお友達は言われていい返したりしてケンカとかにはならないですか〜?
そうなってもややこしいですしね(^^;
お友達の親御さんも一緒にいたりしてたら親御さんがどう思ってるのかも気になるところですしね(>_<)

今日本屋さんで「子どもの本当の気持ちが分かる本」っていうのを見つけて買おうと思ってたら息子がレジまでついてきてくれずで買えませんでしたが少し立ち読みしたのですが子どもが親を困らせるのはその都度何か理由があるって書いてありました…。
深いなぁって思って続き読みたかったけど息子が帰るって言ったので読めずでしたが…。
なのであややさんの息子がお友達に言ってしまうのも仲良くしたいとか何か理由があるのかなと思ったり…。

でも後からは色々考えれるかもしれないけどその時は子どもに「なんでそんなことするの!」ってつい怒ってしまいますよね…。
理由があるとか思いもしないし…。

その本また見つけたら買おうと思ってるので何かいい言葉があったら教えますね☆


三連休はどうお過ごしになりましたか?

ゆっくりできましたか〜?


私は旦那日曜日しか休みなくて
日曜日は広めの広場みたいな公園みたいなとこ行ってました☆

紅葉も見れてキレイでした(*^^*)


帰ってきてから生理来ましたが…(^^;

まぁ帰ってきてからのタイミングでよかったんですけどね☆

今日は生理二日目でしんどくて家でゆっくりしとこうと思ってたら息子がイオン行きたいだの公園行きたいだの言い出してゆっくりできなかったけど(笑)
でも旦那夕方には帰って来てくれたので外食したので帰ってきてから今ゆっくりさせてもらってます(*^^*)

生理3日目〜4日目までにクリニック行かないとなので明日しか都合合わないので昨日クリニックインターネットで予約しようとしたらもう予約締め切っててできなかって…(>_<)
でも前回いった時看護師さんが当日の朝電話予約で行ける場合もあるって言ってたので明日電話してみようと思います…。行けるといいのですが…。

多分土日で生理くるってクリニックで言われてたので生理来る前でも前もって明日予約しとけばよかったって後悔してます…(>_<)生理来てなかったら予約キャンセルすればいいし。

まさに今前週の金曜日あたりにタイムスリップしたいって思ってしまってました(笑)

また明日診察してもらえたか報告しますね…。


あややさんもうまくいくことを願ってます☆


頭痛大丈夫ですか〜?
お大事にしてくださいね☆

ではまた(*^^*)




[33] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/11/24 21:31

あっクリスマスに関することの返事し忘れてました^_^;

クリスマスの本借りたりとお話ししてるのは尊敬です☆

私も何か話してあげないとなぁって思っちゃいました☆

プレゼント1万円となると渋ってしまいますよね。。。

年末年始は特になにかと出費かさむし。。。

って大人の事情になっちゃいますが。。。


息子は普段から物欲がないのかあまりあれ欲しいとか言わなくてたま〜に言ったら旦那がすんなりと買ってしまうのもあるだろうけど。。。

それでも1000円以内のちょっとしたものだったりするので買ってしまう気持ちもわかりますが。。。甘いですよね。。。

でも息子は本屋とか言ったらピアノ付の絵本とかでずっと遊んでるので思い切ってキーボード買おうかって旦那となってます。。。でも本格的な物になるとやはり1万円はするので悩み中です。。。

絵本のピアノだとすぐ使わなくなるけどキーボードだとずっと使えるし未来の二人目ちゃんがもし女の子だったらその子にも使えるし。。。って思ったりもしますけどね(笑)

それか息子旦那のデジカメで写真撮ったりするので子ども用のカメラみたいなの(本当に撮れてPCにも取り込める本格的なのがトイザラスにあって)それにしようかとも言ってて。。。

両方同じぐらいの値段なので余計迷ってしまって。。。


お互い息子さんが喜んでくれて財布にも優しいプレゼントにできたらいいけどなかなかですよね。。。(笑)


そして私も今旦那にレイコップ(知ってますか?)

布団専用の掃除機です☆
ダニや花粉ほこりすべて取ってくれるそうで持ってるママさんからは評判よくて。。☆


値段もそこそこ高いのですが。。。3万か2万ぐらいなので旦那もなかなか許可でなくて。。。

クリスマスプレゼントなんて結婚してからもらったことないけど今回はおねだり中です(笑)


あややさんは旦那さんからクリスマスプレゼントもらったりしますか?


1年のご褒美として何か欲しくなりますよね(笑)


では今度こそまた☆



[34] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/11/26 19:52

ayumiさん

こんばんは♪間が空いてばかりごめんなさいね…

ほんと躾などこどもの悩みにはつきないですね…(^-^;)

ふざけたりうちもやります。楽しくなってやるって感じです。

息子は自分より小さい子や私になつく子が嫌みたいで、憎たらしいことを言ったり手も出るのでほんとに手がかかります( ;∀;)根気強く叱ってるんだけどなかなか治りません…しかもよその子が縮み上がるほど恐ろしい形相みたいですが、息子は全然怖がってないし…届いているのか…
あと、その子達とは喧嘩にはならないですね、うちの子が強すぎてジャイアンみたいな感じかも…それでも息子と遊びたがってくれるのと、ママ友と仲良くさせてもらってるので、ママ友が寛容な目で見てくれていてほんとに申し訳ないやら、かなしいやらで。胃が痛いです。

ayumiさんのおっしゃる本私も気になります!!確かに何か理由があるんですね…読んだら是非教えてくださ

三連休は私も旦那日曜のみの休みで、しかもその日旦那が勝手に義理の実家に行くって約束していて…まあ息子が喜んでくれたから結果オーライです。

ayumiさんもお疲れさまでした。生理二日目ではなかなかきついですね。頑張ったんですね!!紅葉が良い時期でしたよね♪

無事に診察してもらえましたか? ほんとに生理の予測なかなかできなくて、私も来てすぐに予約するけど、まずはいれないですね…( ;∀;)でも最後に入れてくださるんで助かってます(^^)生理がきていよいよ排卵採卵と準備に入りますね!!ドキドキ不安もおありかと思いますが、ここでお話し聞かせてくださいね。

私は今週中に生理の予定ですが…( ;∀;)すでに来そうだし、まあのんびりなるようになるの待ちます。

クリスマスプレゼント、キーボードってすごく良いですね。長く使えるし、二人目のこと考えたら二度美味しい(^q^)
でもカメラも迷いますね〜( ^∀^)またどちら決めたら教えてくださいね。息子さん喜ぶかお早く見たいですね♪ayumiさんのレイコップも叶うと良いですね!!ダンナサンタ様どうか〜!!

うちは多分ないですね〜。その付近アウトレット行けたらなんか買ってくれるかな〜( ^∀^)ケーキとチキンで過ぎていくかな。12月はクリスマス年明けとワクワク行事目白押しですね。お金かかるけど…楽しい時間過ごせたらいいですね。ではまたご連絡しますね♪

[35] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/11/27 22:03

あややさん

こちらこそ最近バタバタしててなかなか書き込めずで。。。
お互い子育て、家事しながらなのでゆっくりやりとりしましょうね☆

これから年末にむけても忙しくなるだろうし。。。



あややさんの息子さんやきもち焼な感じなんですね(笑)

文章読んでてあややさんのことが本当にすきなんだなぁと思ってカワイく思えました☆(笑)

でも難しい悩みですよね。。。

そんなん言ったらあかんって言い続けていつか息子さんの耳に届いてくれたらいいけど。。。

今週火曜日診察してきました☆

クリニックの人もその日に診察じゃないと。。。って感じだったのであっさり行けました☆

でもさすが三連休明けの診察だったから待ち時間が半端なく長かったです。。内診と注射してもらうだけなのに朝から行って昼までかかっちゃいました。。。

おかげでちょっと軽く買い物して帰ったらすぐ息子幼稚園から帰ってくる時間になっちゃいました。。。


自己注射言われて昨日と今日自分で太ももに注射しました。。。


意外とすんなりできるけどやっぱり針を刺す瞬間は怖いです。。。

しかも太ももだからか打ったあとしばらく筋肉痛みたいな感覚になって自転車とか足まげたりするのが辛かったりで。。。

でもこれで卵が育つなら我慢しなきゃって思ってますけど。。。


あややさんはお尻に注射してその後痛みとかありますか?


明日ちゃんと注射できてるのか見てもらいにクリニックに行ってきます。。。


あややさん生理来なかったらいいですね。。。


息子幼稚園で来月生活発表会っていうのがあるのですが
歌とか劇とかして両親にみてもらう発表会なんですけど今日それのリハーサルで見にいったんですけど
終わって家帰ってきた息子に今日発表会の練習頑張ってたからサンタさんがクリスマスに○○(息子の名前)にプレゼントくれるみたいやで♪何お願いする?って聞いたらピアノって言ってました☆

家賃貸なのでピアノ置くスペースはないのでやっぱりプレゼントはキーボードになりそうです♪

今来週まで楽天で半額セールしてるので今のうちに買おうか迷い中です(笑)

レイコップは。。。引き続きパパサンタに交渉中です(笑)

アウトレットいいですね☆

掘り出し物あったりするし好きです♪


年末年始は何かと出費かさむけど楽しいですよね♪


年始の福袋、セール行くのが毎年楽しみにしてます&#10084;


自分の服の福袋はサイズや好みがあるから買わないけど子どもの服の福袋とかよく買います♪


あややさんは福袋とか買いますか?



あっもうすぐ旦那帰ってくるみたいなのでこのへんで☆


ではまた☆


[36] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/11/28 20:41

ayumiさん

こんばんは!!ほんと、これから忙しい時期に入るし、のんびり私達のペースでやりとりしましょうね。ありがとうございます!!

私は予想通り生理が木曜に来ました。次は明日土曜に生理三日目でいく予定です。自分でもびっくりするくらい流れ作業見たいになってて…(^-^;)バタバタしてるから、ショックが少なくて助かってます。前向きに来月を迎えますね!!一緒に頑張りましょ♪ayumiさんのことも応援してます。

注射も自分で頑張ってなさってるんですね!!針をさすときやっぱり怖い感じするんですね。私は一回お尻にしたときは後からジワジワ来ました。痛くならないようにか、看護士さんがよく揉んでくれたからマシだったのかも。

後に残る痛みがあるんですね。筋肉痛みたいな感じなんですね。ほんと!!卵が育ってるって思えたら私も頑張れそうです。簡単に授かった方より苦労の分だけかわいい赤ちゃん授かった感動違うと思うし、頑張りましょ!!

生活発表会ってあるんですね。親のほうもワクワクドキドキですね。

息子さんピアノが欲しいって素敵ですね(^^)クリスマス前に良い感じにsaleとかしてくれますね。うちは毎日クリスマスプレゼントの話で…(^-^;)楽しみにしてることがあるって子供にとっても嬉しいことで、かわいいなぁって思ってます。

レイコップもらえると良いですね♪旦那様ファイト〜( ^∀^)

うちは今日は結婚記念日でパパお休みでのんびり過ごしました♪くら寿司でしたが、大満足です。

ではまたご連絡しますね♪

[37] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/11/28 20:53

ごめんなさい…福袋のこと!!

働いていたときはネットで買って会社の人たちと交換したりしてました。なんと4年ほど前の福袋のコートを今も着ているという‥(^-^;)

だから福袋好きですが、最近は欲しいものを買うようになってて、買ってませんでした。でもこどものって、良いですね。いいこと教えてもらったなぁ〜( ^∀^)おすすめのブランドありますか?ネットでもあれば教えてほしいです。

うちは最近はバースディとか西松屋ばかりだ…(^-^;)砂遊びとか泥あそびばっかするんで、安いのばっかです‥

今日はさすがに息子の着るものがなくて今日はオールドネイビーと下着はUNIQLOに走りました(^^)
なんだか達成感〜( ^∀^)

こんな感じです(。-∀-)

[38] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/11/29 11:46

あややさん

昨日結婚記念日だったのですね&#10084;
おめでとうございます&#10084;

のんびり過ごせたようでよかったですね♪


子どもの服は幼稚園入園前はベビードールとか着せてましたが旦那はあのブランドが嫌いで。。まぁ私もあのマークの協調しすぎかなとは思ってはいたりですけどね。。。

幼稚園行きだしてからは私服着る機会が少なくなってるから(休みの日ぐらいですしね。。。)西松屋で済ませたりです。。。あっ私もバースディも好きです☆

近所にバースディとしまむらが入ってるところがあって子どもの服も私の服も両方買えるしよく行きます☆

セールしてるときはブランドモノ買ったりかな☆

最近はブリーチっていうところ好きです☆


ユニクロはヒートテックいいですよね☆


私も息子も持ってます♪



クリニックのことですが。。。

昨日診察行ってきたのですが今日から来週の月曜日まで自己注射して火曜日に診察で見てもらって土曜日についに採卵になるみたいです(卵を取り出す)
最近はクリニック行くたびに採血、注射です。。。

土曜日は朝8時にはクリニック来てほしいと言われ息子幼稚園あるので送迎ムリだし今旦那に仕事休み取ってもらうか息子の送迎お願いできないか交渉中です。。。

旦那に休み取ってもらって息子も幼稚園休ませてパパと一緒に過ごしてもらう方が息子も喜ぶかなと思ってはいるんですけどね☆


土曜日を逃すと排卵しちゃう可能性があるからって必死にお願いしたので多分休み取ってもらえるとお思います☆ただ次の日旦那仕事に必要な資格の試験日なので前日に息子の相手申し訳ない気もしますが。。。

最後の追い込み勉強できないわけだし。。。


でも誰にもお願いできないし仕方ないですし。。


私その日は全身麻酔で終わったら2時間寝てから帰れるみたいですが痛みはないとはいえ麻酔に対しての恐怖がすでにあったりで。。。

12月中旬ぐらいに採卵って聞いてたのでこんな早くになって心の準備ができてなくて。。。


でも採卵して移植して(子宮に戻す)結果待ちなのでついにラストスパートって感じです。。。


長々とごめんなさい。。。


あややさんも今回はポジティブな気持ちになってるみたいでなによりです☆


今年あと1か月頑張りましょうね☆



ではまた☆



[39] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/11/29 23:13

ayumiさん

こんばんは。

幼稚園、体操服や制服があるのですね!!西松屋、バースディ、いいですよね。バースディだとデザインも私好みで助かってます(^^)

ベビードールは好き嫌い別れるところですね。 かわいいですね。子どもにはあれくらいPOPな色使いとか着せたいなぁって好きですが、まだ買ったことないです。ブリーチですね。一回検索してみますね。ありがとうございます。

ヒートテックいいですよね!!私も息子と共に愛用してます。暑いくらいの時もありますよね。あれは一回着たらやめれないです。

さて、私は今日は生理三日目で病院行ってきました。激混みですっかり待ちくたびれました。旦那と息子はゲーセン行ってたらしく、長かったから旦那疲れモードでした。また次も土曜になってるから混むなぁ…( ;∀;)ほんと混むの疲れますね。仕方ないけど。

ayumiさんの注射のお話し思い出して今日の採血ガン見したら、やっぱり針を指す時怖かったです。頑張られてるんやなぁって私も頑張らなきゃと思いました。

土曜の採卵決まったのですね。私も一緒に緊張してます。いよいよですね。朝早いのですね。旦那様、試験前は気になるけれど、お休みとっていただけると良いですね。息子さんのこと安心してのぞめると一番ですもんね。

確かに麻酔ってきくとちょっと構えた気持ちになりますね。初めてのことって怖いし、不安だと思いますが、旦那様、看護師さんや先生に不安な気持ちを受け止めて頂いて、気持ち的にもリラックスしてのぞめると良いですね。

これまでも頑張ってこられたから、頑張ってとゆうより気持ちを楽に何事もうまく進むことを願っています。

来週は私は正午の予約ですが、一緒にドキドキ過ごすのだろうなぁと今から思ってます。

私の通ってるクリニックもました。毎回の採血がお約束で…(^-^;)あんなに嫌いだったのに、お陰で慣れました…( ;∀;)

今日先生に今後の方針として3月までは今の方法で様子見ましょうって言われたので、3月までは気楽に続けてみます。生理来て一喜一憂するのも疲れたので、4月〜が本番だ!!くらいの緩い気持ちでやります。けどどうせ
生理前にはまた一喜一憂してるんだろうけど…(^-^;)

今日は病院疲れで、あまり息子と遊んであげず反省です。明日はしっかり遊んであげます。

ではayumiさんもファイト〜( ^∀^)

[40] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/11/30 16:01

あややさん

買い物するところが同じようなところで共感できてなんだかますます親近感湧いちゃいました☆


生理中での病院お疲れ様でした。。。

旦那様も息子さんの相手頑張ってくれたのですね☆

ホント土曜日の病院はどこも混みますよね。。。

あややさんも次土曜日なのですね☆


お互い頑張りましょうね(*^_^*)


多分前日の金曜日の夜は麻酔への恐怖で寝れないだろうから土曜日は採卵終わったあと2時間寝ないとなのでそこでゆっくり寝よう♪ってぐらいに考えとこうかと思ってます☆


旦那は土曜日休みはムリだったみたいで14時から仕事行かないとみたいなので私は終わってからすぐ家に帰らないとって感じになりそうです。。。

その日は安静にしてなきゃなので息子14時まで旦那に思いっきり遊んでもらって私が帰ることには疲れてることを願うばかりです。。。

前日の金曜日は息子の発表会で朝早くから行かなきゃだし金曜日、土曜日と二日連続早起きはしんどいですが。。。(朝弱くて。。。(笑)

本当にお互い頑張ってるのは自分が一番実感してるし少しでも気を楽に持ちたいものですね☆


顕微授精っていう大きなことしたのに授からなかったらって。。。って考えてしまうこともありますが病んでしまうのでなるべく考えないようにポジティブに考えるようにしてます☆授かったらのことを考えるようにしてます☆

私は1月まであややさんは3月まであと踏ん張りがんばりましょうね(*^_^*)


でももし今回授かれなかったら少しお休みして(来年の4月から息子年中に上がってクラス担任の先生変わるので馴染めるかどうかの不安もあるので。。。)

週2日ぐらいの軽く仕事探そうかなって考えてます。。。


35歳まであきらめないって決めてるのであきらめるわけじゃないですがまた顕微授精2回目となると金銭的にも精神的にも厳しいし。。。

って暗い話になっちゃいましたが。。。


今日は息子さんとゆっくり遊べましたか?


こちらは明日も幼稚園休みなので(発表会3日間あって息子は金曜日で明日は息子でないので息子のクラスはお休みで☆なので明日は息子とゆっくり過ごそうと思います☆


ではまた(*^_^*)



[41] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/11/30 23:04

ayumiさん

こんばんはー。今日は富山のファミリーパークってゆう動物園に行ってきました(^^)狼の餌やりなど息子楽しんでくれました。良かった。

発表会って三日に渡りあるのですね!!楽しみですね(^^)大きな予定の前だから、早起きなど大変ですね。

旦那様、二時からお仕事と言うことで、息子さんとゆったり過ごせると良いですね。午前中パパと遊んで昼はリラックスタイムかな。

なかなか絶対とゆうことがないので、先のことを考えるのが怖い時あるけど、お互い励ましあって前向きに頑張りましょ。

不妊治療はお金がかかるし、精神的にも大変だし、気分かえて働くっていいことですね。私は来年には35なんで今頑張り時だと私の中ではやってるけど、もう少し若かったらやはりayumiさんのように考えていたかもなぁと思いました。

経済的にも助けになりますもんね。私は友達に紹介してもらった内職やろうかと思ってます。幼稚園慣れてきたらの話ですが♪

このやりとりも大分長くなりましたね。しみじみ〜(^^)

また今後ともよろしくお願いします♪

ではお休みなさい(☆o☆)

[42] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/12/01 11:14

あややさん

動物園いいですね☆

息子も好きで動物園行った帰りはずっと動物の話してます♪

発表会は今日と明後日と明々後日にあって息子は最後の明々後日に出るので今日幼稚園休みで明日幼稚園通常通りに行ってまた明後日休みになるのでなんだか微妙なサイクルになりますが今週1週間はあっという間に過ぎそうな気がします☆

あややさんも来年は息子さんも幼稚園で発表会やいろんな行事あるだろうし楽しみですね☆

今日で自己注射終わりで朝から太ももと排卵を抑える注射お腹にし終わってほっとしてます☆


いや〜私自身まだ若いって思ってないです。。。

むしろもっと早くクリニックで治療したかったぐらいです。。。6月から今のクリニック行きだして半年で顕微授精まで来れたのなら以前2年間産婦人科通院してたのが無駄な期間だったって思えてしかたなくて。。。

まぁ2年前は息子幼稚園行ってなかったし見てもらえるところなかったから仕方ないんですけどね。。。


でもこれだけは言えるのですが二人目無事授かれて出産できたらもう3人目は考えないだろうな。。。って思ったりです。。。またクリニック通院するのかと考えるともう鬱で。。。

来年30歳だし。。。やっぱり30代ってなるといろいろ考えてしまいますよね。。。

私は今でも体力があるわけでもないのに30歳超えたらもっと体力落ちてしまうだろうし。。。

あややさんは今でも旦那様とウオーキングされてるのですか?

私も軽く運動しないとなぁって思いつついつも続かずで。。。


内職はムリせずできるしいいですよね☆



本当こんなやりとり続くと思わなくてびっくりだしうれしいです(*^_^*)

こちらこそこれからもよろしくお願いします<m(__)m>


ずっと続けていけたらいいなって本当に思いますね☆


三人とも授かれたら忙しくなるし頻繁にはやりとりできないけど状況など報告しあえたらなって思うし☆


彩さんの状態も心配ですね。。。(>_<)


元気になられたら元気にやってますの一言だけでもいいので書き込み待ってます。。。<m(__)m>


このやりよりでしかつながってないので書き込み待つぐらいしか他は何もできない状態がもどかしくなってしまいます。。。


ではまた☆

[43] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/12/01 13:09

ayumiさん

こんにちは。今日は雨で家でドラえもん見てだらだら過ごしてます。

動物園は親も子も楽しめますよね。結構歩けて運動にもなるし〜(^^)

ウォーキング最近は行ってないです…(^-^;)寒くなってきたからだらだらと…ダメですね。最近は夜の炭水化物抜きしてます。少し体重も減ってきました〜( ^∀^)

発表会シーズンですね。一週間はやく過ぎていきそうですね。ビデオや写真撮ったりと本番はママたちも忙しいのかな。

私はこども3人でも4人でも多ければいいなぁって思っていたんだけど、自分が不妊で悩むとは昔は夢にも思わなかったです。だから、同じく3人目は考えらないですね…( ;∀;)ほんとに今毎回の生理を迎えるだけでも、あー次も頑張らなきゃと気持ちが沈むので。

旦那の実家にいくと、近くに義理の弟夫婦がすんでるから、息子のいとこたちとお腹の大きい義妹に会うのが憂鬱です‥しかも義母が、息子と甥っ子たちが遊んでる姿が見たいとかでメールが来ます。

今から年末年始の帰省が嫌だなぁって思っちゃいますね…( ;∀;)仕方ないけど。

できれば、旦那の実家とはしばらく関わりたくないなぁって思ってしまってますね…( ;∀;)

やっぱり体力ってなくなってきますね。出産してから、疲れやすくて…こんなんで二人育てられるかなぁって思うときもあります。

なかなか焦りはなくならないですよね。でも自分たちのペースで頑張りましょ。いろんな気持ちになって、こどもができるまでは、浮き沈み有りますね。

彩さん、少しずつ回復されていると良いですね。気にはなりつつ、ほんとにここだけでのお付き合いだから、途切れてしまうのはさみしすぎるし…みていてくださるといいなぁ。

今日は雨で、今から図書館行こうかなぁと。

ayumiさんも素敵な午後を〜

[44] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/12/01 18:07

あややさん

図書館には行けましたか〜?

こちらも今日は一日中雨でした…。

息子にどっか行きたいか聞いても今日はずっと家におるって言われたのでずっと家にいてました(^^;

まぁたまにはありですよね☆

炭水化物抜いて体重減ってるとはすごいですね(*^^*)

食事制限私はなかなかできなくて…(>_<)

なかなかダイエットできずです…(>_<)

意志が弱くてダメですよね(>_<)


発表会はリハーサル見学した時にビデオは撮ったので当日は写真撮ったりだけしてゆっくり見とこうと思っています(*^^*)
1年の締めくくりの発表会なので楽しみです☆♪

私も一人目すんなりできたので二人目も簡単にできると思ってたのでまさか二人目不妊になるとは思ってもみなかったです…。

でも同じ状態だったからこそあややさんともここで繋がれたんですけどね。

身近に妊婦さんがいると複雑ですよね…。

私の旦那の姉妹も姉妹それぞれ三人ずつ子どもがいて旦那の1つ下の妹さん(42歳)は2年前に三人目出産したんですけど私より一回り上なのに三人目妊娠できるのが複雑な気持ちでしかなくて…。
同じく帰省憂うつです…。
姉妹それぞれ三人ずついるから義父はあと2人か三人は産んでもらわないとって言われるし…。

旦那は四人兄弟だし姉妹それぞれ三人子どもいるとかると子沢山な感じが当たり前な考えになってるのかな…(>_<)
プレッシャーになるし嫌な気持ちになってしまいます…。

あちらははっきり物言えてもこちらはそんなわけにはいきませんしね…(>_<)

年始に集まるんですけどその頃には着床するか、しないかの時期だしなるべくストレスはためたくないんですけどね…(>_<)


体力の心配はあるけど来年はあややさんの息子さんも幼稚園だし常に二人の子育てではないしきっと大丈夫だと思いますよ(^^)d

その大変さはそのときにならないと分からないことだし今はなるべくポジティブに考えていきましょ(*^^*)

私なんかもし妊娠できたらマタニティー用のパジャマまた新しく購入しようかなとか次はリラックマの服を着せようかなとか(息子の時は旦那男の子だからリラックマはやめとけって言われて…)次は男の子でも赤ちゃん時期のロンパースのリラックマぐらいなら着せようかなって思ってたりです(笑)

落ち込みそうになったらそんなこと考えるようにしてます(笑)


さて明日はクリニック行く日です。


ではまた(*^^*)





[45] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/12/02 23:59

ayumiさん

こんばんはー(^^)一気に冬になってしまってこちらは雪です( ;∀;)寒いの苦手なんで辛い季節到来です。インフルも流行り出しましたね。お互い大事にしましょ。

図書館行けずでした。息子がダラダラと行くのを渋って私もめんどくさくなって…(^-^;)今日は電気屋でオモチャのお試ししたり何だかんだで遊びました。息子欲しがってる仮面ライダーのベルトで遊んで大暴れ…お試し用で思いっきり遊びすぎでほとほと困りました。必ず買うのでごめんなさい‥って感じです( ;∀;)

あと、キネティックサンドってご存じですか?息子やお友達の間でかなり流行っていて、オモチャコーナーで、れまたやりたがって困ってる代物です。こちらは父のくれるぶんでお願いするつもりです。

クリスマスネタばかりだ…(^-^;)最近。

息子さんの発表会ー!!リハーサルあるんですね。本番ゆっくりみたいですもんね。なるほど〜( ^∀^)かわいいし成長が見れて嬉しいですね。私も来年からそうゆう楽しみができるなぁって今から想像したり…気が早い(^^)

ダイエットなかなか‥私も意志が弱くて。今は人に聞いて夜食べる前にチョコを少し食べて満足させる作戦です。そのせいか吹き出物が…(^-^;)こりゃダメそうです。

義理のご姉妹さん子沢山ってすごいですね!!ほんとにそうゆうかたがいるだけで辛いのに、輪をかけるようにあなたもあと何人て生んでと言われるのほんとにご心労だと思います…

夫婦で決めることだろ!?って言いたくなります。誰よりも欲しがってるのは本人たちだとゆう苦しみ分からず痛いですね…( ;∀;)だから行きたくないんだよ〜!!と代弁したくなりました。

うちの義母は一人いるんだから気楽に…とは言ってくれるけど、やっぱり○○が一人だと負担が多いからかわいそうだから‥とか本音漏らす時あるんで…あなたに言われなくても私が一番感じてることですから!!ってイライラ。最近良い嫁でいるのはやめようと思ってます。この前は旦那が仕事で、息子と二人義理の実家置いていかれそうになったから、「絶対いや、帰る」って旦那に、いったのを隣で聞かれてましたが…我慢するのも疲れたので…(^-^;)意思表示はじめました(。-∀-)

ayumiさん、特に旦那様の状態で不妊のようだし…お気の毒です( ;∀;)辛かったら早めに切り上げれると良いですね。
こんな大事なときにストレス感じたくないですよね。お腹で芽生え始めたかもしれない子に嫌な言葉聞かせたくないですよね。

明日は病院の日ですね。リラックスしてのぞめると良いですね。

私も実は女の子のロンパースとかかわいいの見たりして、そんな時間が好きです♪授かってなくても自分の心に良いですよね。着せたいなぁって…(^^)

何だか共感できることばかり。妊活あるあるですね!!

こんな風にちょっとしたことでも話せて楽しいです。

今後ともよろしくお願いします♪

[46] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/12/03 11:43

あややさん

インフルエンザホント気を付けないとですね。。。

息子と私予防注射打つつもりがタイミング逃してしまい打てずにいます。。。どうちても幼稚園かえってきてからになるので私も面倒で。。。
もう今から打っても遅そうですしね。。。

私も治療の関係で打てない気もするし。。。


あややさんはインフルエンザの予防注射打ちましたか?


息子さん本当に仮面ライダー好きなのですね(*^_^*)


息子も好きなおもちゃがあるところでは遊びまくります。。。親としてはヒヤヒヤですよね。。。^_^;

キネティックサンド。。。調べたら汚れない砂ですよね☆


本屋さんにあって同じくママさんの間では話題になってます☆でも砂の割には高いですよね。。。


遊べるケースもついてますが。。。


息子は欲しいと言わないのでいつもスルーしてます(笑)



息子さんは興味あるのですね☆


クリスマスまであと2週間だし今はクリスマスのことでいっぱいですよね☆


それが終わると年末年始の準備ですしね。。。


あっというまに1か月終わりそうですね☆



ダイエット。。。食べる前にチョコ食べるといいのですね☆

確かに食べ過ぎると肌荒れ気になりますよね。。。



義両親。。。義姉妹さんは二人とも看護士してるので不妊に関しての理解あるのですが義母、父には多分不妊のこと話しても多分理解してくれなさそうです。。。


私にも少なからず原因はあるけど顕微授精じゃないともう授かれないかもしれないってのに至ったのは旦那に原因があったわけだしそうなると多分私が責められる気がするし。。。

私も自分の意思を言いたい時ありますがなかなか難しそうです。。。不妊のこと以外でも。。。


後でもめたりあの嫁は。。。ってなるのが面倒で。。。


お義母さんはそんな風に思う方ではないだろうけどお義父さんはそういう方なので。。。

でも息子に関することで違うって思うことなら多分旦那を通して言うと思いますが。。。



たしかに良い嫁でいるのは疲れますよね。。。

私は良い嫁って思われてなさそうですが。。。旦那はお義母さんに料理あまり得意じゃなくいつも同じ物ばっかりとか言ってたりするし。。。

お義母さんは嫌みとか言わず料理今度教えるわって程度なので優しい方なのですけどね。。。
お義母さんはおおらかで嫌みとか言う方でもないし私達夫婦のことは口出ししない方なのですが腹の中ではどう思われてるのだろうって気になるときがあります。。。


大阪の人ってなんでもズバズバ言うし周りのママ友さんのお姑さんはそういうタイプみたいなのにお義母さんも大阪生まれなのにそういうタイプじゃなくて。。。


義実家に旦那いなくて息子といるのは私もムリですね。。。

会話に困るし気疲れ半端なさそうです。。。



でもあややさんは意思表示していこうって決まられたのは尊敬しちゃいます☆

でもずっと付き合っていかなきゃですもんね。。。


クリニックは昨日行ってきました。。。卵複数できてるみたいで成長具合も順調みたいで排卵を抑える注射も効き目あって排卵する気配もなし土曜日採卵できる状態って言われました。。

今日と明日自己注射して土曜日採卵に挑もうと思います。。。

金曜日は23時以降は絶食なのですが23時はもう布団に入ってる時間なのでちょうどいい感じです。。。

採卵して1週間ぐらい凍結して移植するのかと思ってたら1か月ぐらい凍結するみたいです。。。

卵が複数あるからみたいです。。。


なので移植するのは1月か2月みたいです。。。

1月には判定なのかと思っていたので少しがっかりですがそうなると年越しは判定のことでモヤモヤした気持ちで年を越すところだったのでそれがまぬかれたのはよかったかなって今は思っています☆


採卵して移植するまでは卵は自分の中にないわけだしそれまでは気がねなく過ごせるしうれしいことですよね(*^_^*)
年始、義実家で集まる際ビール勧められるだろうしそれも気にせず飲めますしね(一応先生に聞かなきゃかもですが。。。)

それに1月(いく)2月(にげる)3月(さる)っていうしあっというまに過ぎるだろうし☆


ホントあややさんとはいろんなこと共感できて本当に楽しいです☆

こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^_^*)


ではまた☆










[47] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/12/03 22:52

ayumiさん

こんばんはー。

実は私も息子もインフル打ってないですね…去年も打たないで過ぎていってしまったんですが今年も風邪引いたりタイミング逃してしまったんで打たない方向です。お互い気を付けましょね。

息子は物欲の塊で困ってます(^-^;)キネティックサンド高いんですよね…( ;∀;)よく家で小麦粉ねんどやってるんですが、すぐダメになっちゃうからあると良いなぁと思ってます。

義理のご姉妹さん…看護士さんだとご理解ありそうですね。ご両親さんの年齢だとなかなか話が通じないでしょうね…みんながそうでは必ずしもないと思いますが…

出来れば顕微授精のことは伏せておきたいですね。

うちも義母はおおらかで素敵な人ですが、たまに義妹のことをチクリと私に話すので、逆もあるのかもなぁと思わなくもないですね…(^-^;)

私は始め頑張りすぎたので、これからは良い嫁演じないで、普通に接するよう心がけるくらいですね。疲れてきて…(^-^;)はじめからナチュラルでいたら良かったです。

クリニック昨日だったんですね!!卵複数いい具合に育っていたんですね。ほんとに良かったですね(^^)

採卵して凍結が一ヶ月ですか!!知りませんでした。たくさんの良い卵の中からより良いものを選ぶのかな。

採卵を乗り越えたらしばらくは、楽に過ごせるかな。体労りながら年始の帰省など大変ですもんね。 お酒も少し飲みたいですね。うちの親戚は誰も飲まないので基本アルコールなしなんですが…

ほんとに1、2、3月はあっとゆうまに過ぎていってしまうんでしょうね。授かっていたらいいですね。神のみぞ知るですね。

注射慣れてきましたか?

あと少し頑張ったくださいね。土曜まであと少しですね。お体お大事にー!!ではではまた〜

[48] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/12/04 14:41

あややさん

小麦粘土私も息子が2歳ぐらいまでやったりしてましたが同じくすぐにダメになってました。。。

保存に困りますしね。。。

雨の日は公園いけないし家でも砂遊びできるのはいいですよね☆

義両親との付き合いはホント難しいですよね。。。
距離感とか。。


移植できる卵は一つなので少しでも良い卵摂ってさらに良い室な卵に育つように凍結するんみたいです。。。


あややさんの御親戚はお酒飲まない方なんですね☆


私のところは程よく飲む方が多いです☆

私もお酒好きなので(*^_^*)

20日に友達から飲みのお誘いされてるんですけど旦那の忘年会の予定がなければ行こうと思います♪

お酒久しぶりに飲めるので楽しみです♪


注射はやっぱり針さすとき怖いです。。。
結構びびりな性格なもので。。。^_^;(笑)


ついに明日は息子の発表会です☆

明日は何も考えず息子の晴れ舞台を集中して見ようとお思います☆


ではまた(*^_^*)


[49] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/12/05 18:04

ayumiさん

こんばんは。

小麦粉ねんど…楽しいけど保存があまりきかなくて勿体ないですね…

今日は雪が降って屋根が白くなってきました…むあ寒いし運転が大変です( ;∀;)
明日は排卵の様子見てもらいます。多分来週の前半位だとは思うのですが、慎重になってくださるようで…混むのは気分が落ちるのですが好きな本でも持ってゆったり読みながら待ちます(^∇^)旦那が休めそうなんで良かった。

ayumiさんは今日は発表会でしたね!!いかがでした?感激されたでしょうね(^^)

明日は採卵ですね。早起きだし今夜は早めに休めると良いですね。痛みなどないことお祈りしています。

採卵後に凍結して良い質のものを1つ移植とゆうことなんですね。あとはクリニックにおまかせして、移植の日を待つって感じなんですね。スケジュール決まっていると前向きになれそうな印象受けます。良い流れのようで良かったですね。

私も排卵逃すことなく2回目のシリンジ法にのぞめると良いのですが…結果は出にくいと思いますが、数こなさなきゃ次のステップともいけなそうで…とにかく後ろ向きにならないように頑張ります。

おともだちとの飲み会いいですね!!一番心解放できますねー。私も行きたいなぁ〜。実家ではないのと旦那が夜は見てくれないのでなかなか行けないんですが、もう少し大きくなったら行きたいなぁ〜(^∇^)

楽しんできてくださいね♪

今年もわずかって早いですね。クリスマス正月とあっとゆうまに過ぎていきそうな予感。年賀状も作らなくてはいけないなあ…忙しいけど何だかワクワクしてしまう感じです。

寒くなりましたし、お互い体に気を付けましょ。冷やさないようにも(^^)

明日は初めてのことで緊張もおありかと思いますが、何事もうまくいきますように☆頑張ってください!!

[50] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/12/06 07:42

あややさん

おはようございます☆

そちらは雪降ってるんですね…。

交通の面では不便だけど息子さんは喜びませんか〜?

大阪はあまり雪降らないので雪降った時息子めっちゃ喜びます♪

雪で遊べるとこ連れてったりもするし(*^^*)

大阪も今日はもしかしたら雪降るかもと言われています☆

病院行くときは気を付けて行ってくださいね(*^^*)

私は今クリニックに向かってます。

電車の中で書き込みしてます…。

もう落ち着いてられなくて…。

あややさん今回こそ排卵のタイミング合うこと願っています。


昨日の発表会は息子リハーサルの時より声出てて頑張ってました(*^^*)
いい発表会になりました(*^^*)

年賀状…私もそろそろ書かないと…(>_<)

いつもギリギリになっちゃって…(>_<)

あややさんとは年賀状やりとりできないし年始はこちらで挨拶させてもらいますね☆

ホント今月は何かと忙しいですが体調崩さないようにお互い気を付けましょうね☆

ではまたクリニックどうだったのか終わったら書きますね。

あややさんも病院行ってらっしゃい。


ではまた(*^^*)



[51] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/12/06 23:40

ayumiさん

こんばんは。

雪思ったより積もって病院に行く前に車の雪下ろしで予約時間に間に合わないとゆうまさかの事態でした…( ;∀;)でも、土曜は2時間待ちコースなんで漫画4冊読んできました(^^)

排卵はまだ月、火くらいだとゆうわけで月曜にもう一度やはり行くことになりました。火曜は夜飲み会なんでいないし…月にシリンジかな…(^-^;)でまた注射の流れだと勝手に想像してます。

ayumiさん、緊張や不安なきもちのご様子で心配になっていました。落ち着かないって、わかる気がします。私もネットで色々調べたりすると不安になったり…未知のことを経験する前は不安で一杯になりますよね。今はゆっくりお休みになれてるといいですね。からだの負担なかったら良いなぁと思ってました。またお話し聞かせてくださいね。ほんとにお疲れ様でした。

息子さん!!感激ですね。大きな声で頑張ってた姿、ご立派ですね。涙が出そうです。

雪遊び子どもはやっぱり好きですよね〜(^^)寒いのが苦手なんで一緒に外にいるだけなんだけど冷えちゃってしばらくダメですね…(^-^;)貼るカイロと靴下カイロなしでは恐怖です…((+_+))これから雪かきが習慣になるだろうし、雪かきしながら息子も外で雪遊びってなってまあ効率的かもしれないですね。妊娠中は近所のかたがやってくださってありがたかったんですよ〜(^∇^)
息子さんも雪遊び好きなんですね!関西だと兵庫とかですか?!通っていた大学も枚方の山の中だって、うっすら積もっていてテンションあがったりしてました。

最近は鼻の下や口の回りに吹き出物すごくて( ;∀;)早くなおしたいですが、治るとまた違うのが出てきて厄介です。食生活の乱れかな…( ;∀;)

今年はハンターかAIGLEあたりの長靴を狙っていますが、重いみたいですね…ムートンやと雪には弱くて、足元のおしゃれが楽しみにくいなぁと残念です。前テレビで有吉さんがウォータープルーフのUGGブーツ履いていてそれも気になってます。

私は安物買いの銭失いで、良いものをなかなか買わなくて結局すぐダメにしちゃって、早いサイクルで買わなきゃいけなくなるので、そろそろ学ばないとです。それで今期は奮発したくて、色々調べてます。ブーツくらいサッと買えないのが悲しいですが、今はお金がなくて(^-^;)

何のはなししてるでしょうね…貧乏自慢みたいでお恥ずかしい(///∇///)失礼しました。

またゆっくりお話ししましょ。年賀状も頑張って作りましょうね♪ではでは(^-^)/

[52] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/12/07 20:44

あややさん
こんばんは☆

昨日は病院お疲れ様でしたね。。。

雪での車移動は大変ですもんね。。。
病院に漫画あるとは羨ましいです♪
こちらのクリニックは雑誌があるのですが数少なくもう全部見てしまいました。。。PCが2台あって自由に使えるようになってるのでいつもPCで調べ物したりしてます☆

月曜日排卵してくれたらいいですね☆


私の方は。。。昨日25個の卵採れたみたいです☆

まさかそんなに採れると思わなくてびっくりでした。。。
そこから何個の卵が受精してくれるのかなって感じです。。。

せめて半分の15個受精してれたらなって思います。

麻酔完全に効いていたわけではなく採卵の作業してるときの看護士さんと先生の声がかすかに聞こえたけど痛みは全く感じなかったしよかったです☆

12時で帰れる予定でしたが薬の処方待ってたりとあったので結局13時に終わったので旦那14時から仕事の予定を休みにしてもらいました。。。

息子は行きたいところあるって言ってたのにママは?大丈夫なの?とかずっと言ってたらしく結局どこも行きたくないってなったらしく車で迎えに来てくれました(*^_^*)私に会った息子はママ大丈夫?心配してたよ(>_<)って言ってくれて思わず感激しちゃいました(>_<)

普段パパがいる時はパパばっかりで最近は「ママ怒るから嫌い、パパ好き」って言われてたのでそんな息子に心配してくれるなんて思わなくて。。。

心配させ分遊んであげたかったけど体調すぐれず。。

家帰って横になっていました。。。

採卵前と採卵後は痛いぐらいお腹張るみたいで。。。

今もたまにお腹張ったりします。。。生理来たら治るみたいなのでそれまで耐えないとです。。。


次はまた来週の土曜日です。。。受精、凍結できてるかの確認してきます。。

来週も旦那休んでもらえないか今交渉中です。。。

次は採血と診察だけなので息子連れていっても大丈夫みたいですがやっぱり一人の方が気楽なので。。。



雪遊びは六甲山とかに行ったりしてます☆


あと近くでは枚方パークでも雪で遊べるイベントがあったりするので♪


私はどっちかというと暑がりで寒いのは平気な方だったのですが20代後半になってから寒さにも弱くなった気がします。。。やはり免疫力、体力が低下してるのかも。。。(笑)

UGGのムートンブーツ芸能人愛用してる方多いですよね☆でも値段が高すぎて手が出ない。。。

ムートンブーツ私はGUのです☆普段は1400円ぐらいだけどセール時期は600円ぐらいになるのでお買い得です♪去年買ったのですがちょうどセール時期だったのでラッキーでした☆

値段の割には長持ちするし暖かいです♪

でもさすがに雪の上では微妙な気しますが。。。


私も少しでも安い物をってつい思っちゃいますよ(笑)

不妊治療でお金かかるしなかなか自分にお金かけれないですよね。。。

ではまた☆

[53] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/12/08 09:22

ayumiさん

おはようございます。

採卵無事終わって良かったですね。しかも25個も卵とれたなんてすごいですね。最中に先生や看護士さんの声がかすかに聞こえるみたいな感じなんですねー!!不思議な感じです。でも痛みもなく、たくさんの卵とれてほんとに良かったです(^^)

あとは培養しさんにお任せってことになるのかな。受精もうまく進んでいって欲しいですよね。着々と進んでますね。ほんとにお疲れ様でした。

その後もお腹はって辛いのかな…徐々になくなってきてるといいのですが。ご無理なさらないでくださいね。

息子さん、なんて可愛いんでしょう。パパがいて、ママが病院に行ってるってゆう状況が幼心に、心配だったんですね。行きたいところあっても行かないって何だか健気ですね。素敵な息子さんだなぁって感激しました。

つぎは土曜なんですね!!休んでくださると助かりますね。待ち時間などあると気になりますし。

私は夕方排卵の状況見てもらいます。

昨日は息子が、11時からお菓子食べると騒ぎだして、めんどくさくなって辛く当たってしまい、旦那がフォローしてくれたら、息子、旦那と寝るとかて言って、「枕移動しよ〜」何て言って二人で楽しそうに過ごして居ました。腹が立つ〜(`Δ´)その後仲直りできましたけど…母親って損な役回りだなぁと思ったり、やっぱりめんどくさがったら駄目やなって反省しました…話せば分かるようになってきたのに‥

guのブーツ安いですね!!びっくり。秋〜雪降るまで履けるし欲しくなってしまいました。

なかなか高いのは手が出ないんですよね…

漫画はレンタルしたものを読むは暇がなくて持っていって読みました。病院には雑誌あるんですが私も興味のあるものは読みつくしてしまいました。パソコンがあるのいいですね。待ち時間潰しにありがたいですね。

昨日旦那がパチンコでかったのでおこづかいもらいました(^^)夜は息子にクリスマスプレゼント買ってあげるそうで喜んでます。たまには勝つこともないと…ですね。

今日は午後からママ友が来るので、もう少ししたら雪かきです…((+_+))頑張ります!!掃除もまだだ。普段からきれいにしておかなきゃですね。頑張りますー。ではまた〜。

お体お大事に(^^)

[54] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/12/09 10:01

あややさん

身体のこと気にかけてくれてありがとうございました☆

昨日からお腹張ることが少なくなってきてだいぶ身体楽になってます☆

あややさんは昨日排卵の状況どうでしたか?


私も息子に強く言いすぎたりするときあるので気持ちわかります。。。本当に母親は損な役割ですよね。。。

我が家ではママは怒り役でパパがフォローとほめ役って決めています(笑)それでも私自身モヤモヤするときはあるけど怒られた後のフォロ役のパパがいるからいけないことをした時はしっかり叱ってわからせてあげれるんだって思うようにしてます。。。

私自身怒った後のフォロー苦手なので旦那がいない時は怒って息子泣くけど泣き止むまでなにもしないんですけどね。。。

なるべく言い聞かせるようにして怒らないようにしてるけどあかんこと、危ないことは強く言いますしね。。。


お菓子遅くから食べたいって言われるのも困ったもんですよね。。。息子もたまにいう時あるのでわたしはダメって言うのに旦那は結局あげたりして甘いです。。。


おこづかいいいですね(*^_^*)

旦那様の気持ち優しいですね☆


雪かき大変ですね。。。

力いりますしね。。。


私も人が来るってわかった瞬間に部屋の掃除するタイプです。。。(笑)

子どもいるとなかなか隅々まで掃除できないですよね。。。


ではまた(*^_^*)





[55] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/12/11 19:22

ayumiさん

こんばんは。お体が少しずつ回復なさってる見たいで何よりですね!!

私は月曜に排卵確認とhcg注射、夜はシリンジ法でやってみました。ほんとは月火連日のほうが良いと言われましたが、火曜は旦那が飲み会で…(^-^;)それから、水曜に排卵済んだか確認にいきました。来週の水木位に採血に行く予定であとは、結果待ちです。

出来ればクリニックに行くの最小限にしたいなぁと思ってるけど、調べたりすることもあるんだろうし、採血だけでも通わなきゃですね!!

クリニックの近くにお友達がいるので、終わったら遊べるし息子はついてきてくれるので助かります。

排卵済んだらしいけど基礎体温が36.5くらいで高温期にしては低いのかな…((+_+))不妊治療初めてから、精神的なものが理由か寒くなったからか高温期があまり上がらなくて…あまりよくないですよね…冷えないように気を付けてるけど寒いからかな。ayumiさんは基礎体温計ってますか?

やっぱりママが叱り役、パパがフォロー役が多いのかな…( ;∀;)息子がよく育ってくれさえすれば良いけど、私も人間だから自分ばかり悪役になるのは損だなって思うこともあって…共感いただいて少しスッキリしました。ありがとうございます!!

今日は美容室に行ってきてスッキリしました〜(^^)息子も託児の先生が好きで楽しかったようです。

今週末はまた大雪見たいです。寒くなるしお互い大事にしましょうね♪

[56] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/12/12 13:38

あややさん

お腹の張りはよくなったけどここ最近頭痛に悩まされてます。。(>_<)

バファリン飲んで何とか耐えてますが。。。


今後移植したら判定出るまで薬とか飲めなくなるし今のうちに免疫つけとかないとなんですけどね。。。


一般的には着床する時期までは薬や、アルコール飲んでも大丈夫みたいだけどやっぱり意識しちゃうし私はタイミングしてたときから排卵前後とかは気になることはしないようにしてます。。。
まぁ自転車とかはのっちゃいますが。。。

あややさんはどうですか?そのへん気にしない方ですか?

今回は移植っていう初めてのことだし余計慎重になっちゃいます。。。


あややさんはもう挑戦終わった感じなのですね。。。


うまくいくことを願っています☆

もう毎回結果待ちの時期はムズムズしちゃいますよね。。。

結果出るのは年内ギリギリか年始あたしですかね?


ドキドキな年末年始になりそうですね。。。(笑)



基礎体温つけてますよ。。。

基本低体温なので35.6とか35.9とかです。。。^_^;
だいぶ低いですよね。。。

あややさんの36.5なんか出たら私はテンションあがって期待しちゃいそうです。。。

タイミングの時排卵前後はそのぐらいになったりしてたのでつい期待しちゃってたし。。。(笑)

今回は排卵しない注射してたので排卵時期でも低いままでしたが。。。

でも一般的に36.5も低いのですかね。。。


基準がわからなくて。。。


でもやっぱり寒いからなのもあるのかもしれないですね。。。



私の周りは逆が多くてパパの方が怖いってところばっかりで。。。

旦那は息子が可愛そうで怒れない人なので周り見てたら羨ましく思ってしまいます。。。


週末大雪なんですね。。。(>_<)

気を付けてくださいね。。。(>_<)


明日クリニックで受精確認、凍結確認、採血してきます。。。
25個中何個受精できたのか気になります。。。
少しでも多く受精できてるといいのですが。。。

旦那はまた午前中しか仕事休めなかったので昼から出勤しないとなので午前中で終われるようにクリニックに人に言わなきゃです。。。

先週もそういいながら私の体調悪かったので結局昼からも仕事行かず1日休む感じになったんですけどね^_^;

明日はそんなわけにはいかないみたいですが。。。


また報告しますね☆


ではまた☆








[57] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/12/16 01:03

ayumiさん

こんばんは(^^)

頭痛大丈夫ですか?バファリンでましになりますか?私はいまいち鎮痛剤が効かなくて…だから痛くても飲まなくなりましたね…( ;∀;)気になりますよね。お酒ははじめから飲まないんですが、コーヒーはついつい飲んでしまいます…(^-^;)習慣づいていて無意識に淹れてしまってもったいないなと思って飲んでしまいます…それを繰り返していてダメだなぁと思ったり。あまり関係ないんだろうけど気になります…

受精、凍結確認どうでしたか?気になりながらなかなかお返事できず…
受精、どれくらいでしたか!?

それに旦那様午後からお仕事であわただしかったかな。お疲れさまでした。

体温については、息子生む前はもっと高かったので、やはり体質変わったり冷えやすくなったのかなぁと漠然と不安になってました。ネットで調べたら、本人にとって高温であれば問題はないみたいですし、気にしすぎかな。ayumiさんは元々低めって、感じなんですね。0.3℃差があれば問題ないし、取り越し苦労のようですね。とはいえ…冷えは大敵だからお互い暖めるようにしましょうね。一人で暖活してます(。-∀-)

次の生理予定日はクリスマスから年末にかけてであわただしく過ぎていきそうです。ほんとに12月はバタバタ過ぎて行きますね…何だかんだ予定で気にせずに入れるのはありがたいです。

パパが怖いとこもありますよね。子どもがかわいそうになるくらい厳しいってパパもいるみたいだし…家庭によってなんですね〜。両親とも絶対叱らないって方針の人もいるし…すごいなぁって思っちゃいます。イライラに耐えられなくて怒りをぶつけてしまうことのほうが多いので、日々反省です。

金沢は水曜からまた大雪の予報で、ビビってます( ;∀;)私の車弱くて〜。やっぱり雪国は四駆が理想です。次は四駆にしたいなぁ。

今日から湯タンポです。息子も湯タンポみたいなんですけどね(^^)

明日から明日は予定なくのんびりして、午後からイオンかな〜。

もうすぐ冬休みですね!!
息子は仲良しの子が冬休みで楽しみにしてるみたいです(^^)

あと、映画デビューしようかと思ってます。仮面ライダー!!妖怪ウォッチは混んでるだろうな〜。暗闇怖がってみれないか少し不安ですが…(^-^;)

息子さんは映画見てますか?デビューのときどんな感じでした?

子どもとの予定楽しみですね♪

ではこの辺で〜。あっ、今後は水曜採血のみであとは生理待ちです〜。またご連絡しますね。

[58] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/12/17 16:42

あややさん

頭痛はすっかりよくなりました☆
バファリンは私は生理痛には効かないけど頭痛には効き目があるようです。。人によって薬効く効かない違いますもんね。。。

受精は17個受精できたみたいです。。採卵できたのが26個なので半分は受精できたしよかったです☆
卵のグレート(質)もいい方らしく順調みたいです☆

明日クリニック行って移植にむけてのだいたいのスケジュール聞いてきます。明日で今年最後の通院になるのでなんだかほっとしてます。


生理待ちの時に予定ないとそればっかり考えてしまいますもんね。。。忙しくしてた方が気が楽ですよね☆


今日あややさんのところは雪大丈夫ですか?

雪での車の運転は怖いですよね。。。

とても怖くてできないです。。。(>_<)

昔凍ってる道運転してスリップしかけたことあって怖かったです。。。

こちらは雪は降ってはないけど風が強く寒いです。。。


実は昨日から息子熱でて幼稚園休んで家にゆっくりしていて今朝は熱なかったけどまだちょっとしんどいし今日まで幼稚園休みたいっていうので今日もお休みしてゆっくりしてて。。。咳してるからしんどいんだろうなって思うし。そして私はそのタイミングで昨日生理きて最悪でした。。。

こたつにずっと入ってるのでいつもよりはしんどくはないですが。。。

息子昨日熱あるわりには元気なんですけどね。。。
今日も普通に家で動きまわってたし(笑)

まぁぐったりされてるよりかはいいですけど。。。

熱も37度ちょっと程度だったのでインフルじゃないだけマシですしね。。。

あややさんと息子さんも風邪など気を付けてくださいね。。


なのでずっと家にいてるんですけど洗濯物干したりとりこんだりするときにベランダ開けたらすごい寒くて家と外の温度差感じますね。。。(>_<)

映画はまだデビューしてないんです。。。

妖怪ウオッチの映画息子も見たいって言ってるので行こうか迷ってます。。。

子どもの映画はあまり暗くならないとか聞きますけどどうなんでしょうね。。。

何も気にせず普通に見てくれたらいいですけどね。。。

どちらか先に映画デビューしたら息子さんの感想言い合いましょう☆(笑)


冬休みどこ行っても多いのでどこ行くか迷いますね。。。

お互い楽しい冬休み、年末年始になるといいですね♪


ではまた(*^_^*)







[59] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/12/17 21:07

ayumiさん

こんばんは〜(^^)寒いですね( ;∀;)雪は風が強くて吹き飛ばされてそこまで積もってはいないのですが、寒くてこたつ、エアコン、ヒーターすべてに頼りっきりです。息子も風邪気味で金曜のクリスマス会に参加できるように家で過ごさせてます。

頭痛と生理痛でも効きが違うのですね!!なるほど〜。私も思い込みで飲んでみると違ったりするのかなぁとちょっと思い直しました。

生理辛いですね…寒いしこたつであっためるのが一番ですね。お大事になさってくださいね。息子さんも早く良くなってほしいですね。ぐったりしてるとかわいそうでこちらも辛いですもんね。熱が上がりませんように…

受精、良かったですね!!半分以上ってすごい!!質も良くてよい流れで進んでますね〜(^^)私も嬉しくなっています。今年の通院もあと一度なんですね。私も多分そうなりますね。生理三日目か来なかったら28日です。期待しすぎず過ごします。

映画デビューこれからなんですね。どんな反応か楽しみですね。どうも途中とか入ったとたん出たがったら嫌だなぁと思ってなかなかデビューできなくて…(^-^;)また、行ったらお話ししましょうね。

ではではまたご連絡しますね(^^)♪

[60] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/12/18 23:46

あややさん

息子さん風邪気味大丈夫ですか?
まだ本格的な風邪にはなってないのかな。。。

この時期はどうしても常に鼻水出てきたりしちゃいますもんね。。。
本格的な風邪にならないといいですね。。。


息子は昨日と今日熱上がることもなく今日幼稚園に行けました☆

病み上がりな状態だしもしかしたらまた熱出るかもとヒヤヒヤの状態で私はクリニック行ってましたが幼稚園から連絡来ることなく通常通りの時間に帰ってきたのでよかったです☆


クリニックは25日からプラノバール飲んで早くて1月三が日すぎには生理来るみたいなので生理14日目に行って内膜の状態見て移植の日にち決めるみたいです。。。今のところ1/24日前後かなって言われてますが。。。
プラノバール服用とほかに鼻にシュってする薬とテープみたいなのを決められた日にちに貼り換えたりしなきゃみたいです。
年末年始の時期だしバタバタするので飲み忘れ、張り忘れないようにしなきゃです。。。着床しやすくする薬だそうで。。。1月の診察日までしなきゃなので大変だけどそれで着床しやすくなるなら頑張らないとですしね。。。
でも薬の量(数)がすごい数だったのか初めて処方箋で4000円でびっくりしました(笑)


あややさんは次生理来なければ28日に行くんですね。。。どうか生理来ないこと願ってます。。

1年頑張ってこられたっていうご褒美で授かってくれたらいいのになぁ。。。☆


映画。。。確かにずっと見てれるか気になりますよね。。。

明後日からいよいよ公開ですね☆

土曜日幼稚園あるのですが休ませて連れて行こうと思ってたのですが病み上がりの状態で人の多いところ行ったら確実にまたぶり返しそうな気がするし今週はやめとこうかと迷ってます。。。

でも冬休み入るとすごい多いですしね。。。

イオンのシネマのネットで座席指定で前売り券購入できるみたいなのですが当日息子の気乗りがいまいちでやっぱり行きたくないとか言われたら最悪だな。。。って思ってたりで。。。

あっ今こちらではインフルと胃腸炎もはやってるみたいなんですがあややさんのところは大丈夫ですか?

息子も2週間前ぐらいにいきなり5分間隔で下痢して止まらなくて夜だったから夜間の救急病院行ったら軽い胃腸炎って言われて。。。ホントに軽めだったのか薬が効いたのか次の日には良くなってたからよかったですけど。。

ママ友さんは最近胃腸炎なって上の子と旦那さんに移ってしまって大変みたいで。。。下の子だけ移ってないから実家で見てもらってるみたいで。。。

この判定待ちの時って薬飲むのもためらいますし体調崩したら大変だろうしあややさんも気を付けてくださいね☆

ではまた☆

[61] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/12/20 15:11

ayumiさん

こんにちは〜(^^)

うちも息子体調が相変わらず不安定です。昨日の夜38℃くらいまで発熱しましたが、今は熱はないけどやっぱり眠そうにしたり、おとなしいですね…

昨日で今年の大きな予定が終わったのでホッとしています。昨日のクリスマス会で役員だったんで、どうしても休めなくて…息子にも雪遊び我慢させたり、体調整えようと頑張っていたんだけど、どちらにしても疲れがたまっていたのかな。ゆっくりさせてあげたいです。

息子さんは大丈夫かな?下痢焦りますね( ;∀;)脱水怖いし、病院走ったんですね。

まだうちは幼稚園行ってないので、そこまで病気について聞かないんですが、やはり流行ってるんですね( ;∀;)家族にも移るし、家族全員一回りするって聞いたりしますもんね…大人も子どもも大変ですね…

さっきイオンに行ってきたらたくさんの子どもたちが妖怪ウォッチのポップコーンcaseもっててビックリしました。息子欲しがらなくて良かった。うちはゲーセンで遊んで、DVD借りてきて、今はまったり休日です(^^)息子今にも寝そう(´д⊂)‥

確かに前売りとっても直前で気持ちが変わることありますよね!!

息子さん体調が万全のときに見る方がいいかもですね(^^)

いよいよ移植に向けてプラノバールなんですね。薬たくさんなんですね。高額で少しビックリしますが、次のステップに向けて!!ですもんね。年末年始忙しいから、大変だけど頑張ってくださいね。友達は忘れないように携帯のアラームセットしていたみたいです。

顕微の流れを一緒に勉強させてもらってます。私も今後のステップに検討となっていくだろうし…

ほんとに今年一年のご褒美として赤ちゃん授けてくださると嬉しいです。でも今生理前で頭痛始まってますから、ダメでしょう…( ;∀;)

実母の命日がもうすぐで…関係ないのに、授けてくれないかなぁと何にでも
、すがりたい気持ちだったりして(^-^;)

先のことは分かりませんが、のんびりやりますね。

ayumiさんもお体大事になさってくださいね。薬…私も飲みにくく。

同じ気持ちで頑張れる仲間がいるのはありがたいことです。

ではまたご連絡しますね。
よいお休みを〜(^^)♪

[62] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/12/22 12:15

あややさん
こんにちは☆

この時期は急に高熱出たりヒヤヒヤしちゃいますよね。。。
息子も先週金曜日の夜中(日にちで言えば土曜)に10分おきに1時間ぐらいかけて嘔吐して熱も出てきて

朝に病院に行ったら39.6まで上がってきて。。。インフルの検査してもらったけど反応なかったんですけど熱出てすぐ病院行ったからまだインフルの反応が出ないだけかもしれないって言われて一応日曜日にも病院で検査してもらってくださいって言われて昨日市の休日診察してるところにみてもらったんですけどインフルの反応でなくてお腹のウイルスとか風邪だったのかもしれないですねってことでした。。。熱日曜日にはもう下がってて元気になりつつあったし熱さましなど使わずに熱下がったのでインフルではないと思うって診察前に言われてたけど検査結果出るまで安心できなかったしまた夜熱でないか心配でしたがもう熱出てくることなく今朝幼稚園行きました☆もうすぐ帰ってきますけどやっと一安心できたって感じでした(*^_^*)

子どもってホント急に体調崩したりするしヒヤヒヤさせられますね(>_<)



まだまだインフル流行時期だしお互い本当に気を付けないとですね(>_<)


あややさんクリスマス会の役員お疲れ様でした☆

息子さんもクリスマス会楽しめましたか?

これで年末年始あとは大掃除してゆっくりって感じですかね☆

我が家も息子24日終業式で25日から冬休みです☆

クリスマスプレゼントも昨日無事買えました(*^_^*)

あややさんはもう買いましたか?

やはりキーボードにしました☆

本格的なの買っちゃったのでやはり1月の誕生日プレゼントもかねてになっちゃいました(>_<)(笑)

でも1月9日が息子の誕生日なんですけどその付近連休も挟むのでその連休旦那休み取ってくれるってことで旅行計画中です☆

妖怪ウオッチの映画見に行けるかな。。。昨日行く予定が無理だったのでもう小学校などは今日終業式だったりして明日から冬休みだし平日も常に多い状態だしせっかく元気になったのにまた菌などもらって来そうで怖いし。。。でも息子もポップコーンの入れ物欲しがってます。。。テレビで映画館で売ってるってやってたのでそれ見て欲しいって。。。アニメも先週は映画特集でしたしね。。。


薬アラームかけておくのいですね☆

良いこと聞きました☆ありがとうございます☆



さてクリスマス終わったら週末は大掃除ですね。。。


私が大の苦手なイベントです。。。(笑)


旦那は掃除徹底的にする人なので大掃除は毎年張り切ってやるので大変です(笑)

もう一日かけて掃除になっちゃうし。。。


子どもいてながらの掃除大変ですしそれなりにバタバタしちゃいますし。。。


お互い大掃除頑張りましょうね(*^_^*)



ではまた(*^_^*)



[63] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/12/23 00:07

ayumiさん

こんばんは〜(^^)

息子さんの高熱驚かれたでょうね。39.6まで上がると相当高い熱ですもんね。インフルエンザじゃなくてほんとに良かったですね。回復も早かった見たいで何よりです。寒いなかだし病院につれていくわずかな間も気を使いますね。

幼稚園も行けるまでに回復されてよかった(^^)ayumiさんもお疲れが出る頃…ご自愛くださいね。

クリスマスとっても素敵なプレゼントですね。今後長く使えますし(^^)おもちゃはすぐに飽きちゃいます…( ;∀;)けど、両方のジジババからプレゼント買ってもらったのはどっちもカメンライダードライブです。せめてと…スキーウェアを買いました。これは父からもらったお金から…(^-^;)しばらくはオモチャなしでいかないと…完全に調子んのって何でもしばらくは欲しがるので厄介です。

幼稚園もうすぐで冬休みですね。息子さんママといれて嬉しいだろうな(^^)今日は幼稚園いってる子が冬休みに入り遊んできました(^^)

旦那様、几帳面な印象ですね!!うちは全く逆です…( ;∀;)なにもしないし、なにもきにはならない…掃除をするのは私だけですね…だから手抜きです。私掃除苦手で…さらっとしかしない感じですね。でも賃貸だから汚れが落ちなくなるのだけは避けたくて、やる程度ですね。でも既にコンロとかやばいです。寒いからなかなかね〜…主婦失格かな…(^-^;)ayumiさん、旦那はとともにファイトです!!きれいになると達成感ありますよね!!

妖怪ウォッチは飛ぶ鳥を落とす勢いですよね…(^-^;)冬休み入ると混むし、病気もらうの怖いですよね…落ち着いてからいった方がいいのかな。今んとこそこまで言わないので、様子見てます。

日曜に意を決して体重図ったら2キロも増えていて…( ; ゜Д゜)慌てて今ダイエットです。だいたい戻ったんだけど、ダイエットスイッチ入ったので、せめて年明けまで頑張ります。減らさないと正月増えるのが目に見えていて…((((;゜Д゜)))ほんとに太りやすくて遺伝なんですが…頑張ります!!妊娠もしにくいって言うし…
息子を妊娠したときより7〜8キロは重いので全く無関係ではないのかな…等と思ってはいたんだけどなかなか痩せられなく…( ; ゜Д゜)恥ずかしいのでこの辺にします。

旦那は30までは確実に仕事なんで、息子とのんびり過ごします。ではまた〜

[64] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/12/24 18:46

あやや

こんばんは〜(*^_^*)

ホント39.6度の熱は焦りました。。。

ずっと金曜日の夜中から日曜日まで安心できない状態だったので私は長いこと看病したように感じてたんですけど考えてみると土曜日熱ずっとあったけど日曜日には下がってたしそう思うとかなりの回復するん早いですよね☆(笑)

子どもの回復力には驚かされますね(笑)
病院行った時の帰り39度でしんどいのに靴は自分で履くとか言ってびっくりでした(笑)(靴は履いたものの歩く元気はなく抱っこでしたが)

私がもし39度の熱あったらぐったりで病院すら行く気力なく寝たきりになってそうですし。。。

私は看病疲れか最近は息子が寝てから一緒に寝てしまいます。。。前までは起きてテレビ見てたりしたけどそんな気力なくて。。。

でも今日息子終業式行って無事二学期終わりました☆

明日から冬やすみです☆

旦那も30日まで仕事なので同じく旦那様がギリギリまで仕事のところのママ友さんと遊ぼうと思います☆


大掃除。。。憂鬱です。。。(笑)

うちは旦那が主夫ぽい性格なんです。。。私がおおざっぱだし。。。血液型は私がA型で旦那O型なのに性格は真逆です。。。(笑)
いつも私が仕事して旦那と同じぐらい稼げるなら立場逆転してるやろうなって話たりしてます(笑)実際はムリですしね(笑)

でもうちも同じく賃貸なのでそれなりに落としとかないとだし大変です。。。


お互い頑張りましょうね☆



そして今日はクリスマスイブですね♪

最近息子はハンバーグ好きでよくハンバーグ食べたいっていうのでハート型のハンバーグにしてその周りに星形や♪型にしたにんじんを周りにおいたのしてみました。。。クリスマスぽさはないけど私の料理力ではそれが限界で。。。

それと小さめのケーキ買いました☆

チキンは明日食べようかなって思ってます(*^_^*)

プレゼントは今日息子が寝てから枕元に置く予定です。

初めてそういうのするのでこっちもドキドキで明日の反応気になります(笑)


あややさんはもう息子さんにすでにプレゼント渡した感じですかね?☆

おじいちゃんにもプレゼントもらっておもちゃいっぱいで息子さん喜んでらっしゃるだろうな〜♪

私も体重やばいです。。。増えてるの目に見えてるので体重計あえてのってません。。。


妊娠しにくいのも体系のせいもあるって思ってはいるけどなかなかダイエットできずで。。。

旦那もぽっちゃりなので安心してしまっているのもあるのかもしれません。。。

昔付き合ってた人がかなり細い(それなりに筋肉もあったしがりがりまではいかないですけど)人がいてその人と付き合ってるときはダイエット頑張ってました(笑)

痩せなきゃ釣り合わないって思ってて。。。


ホントお正月太り怖いです。。。

でも今日はお互い楽しいクリスマスイヴ過ごせたらいいですね(*^_^*)

メリークリスマス♪








[65] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/12/24 20:11

ayumiさん

こんばんは〜(^^)素敵なイブを過ごしていることでしょうね☆うちは旦那がメーカーさんとの飲み会で遅いです…こんな日にしなくても( ;∀;)忘年会続きで羨ましいです。

そうゆうわけで昨日クリスマスしましたよ♪旦那が仕事柄頂き物がたくさんで、もらったチキンや揚げ物もって帰ってきました。ラッキー!!そしてケーキ食べてアットホームなクリスマスでした。

生理が今日予定通りに来ました…(^-^;)いい意味で予想裏切ってくれる日が来ないかなぁ〜。それで次の排卵が恐らく1月5日くらいになるし、まだ旦那実家だから今回は見送りにして、2月からまた再開にしようかなぁと思ってます。何だかんだでそうなると今年度は2月と3月の二回なんだなぁ…旦那転勤ありませんようにと願うばかりです。そうなると幼稚園ももうすぐだなぁと少し淋しく思います。息子とのんびりの時間もあと少し‥

1日看病してるととっても長く感じたでしょうね。特に熱が高くて不安な時間だと気疲れもされたでしょう。安易に早めに治った発言してしまってごめんなさいね…
看病はほんとに気づかないところで体に疲労がたまりますし、お疲れさまでした。疲れるととにかく眠くなったりしますよね。

冬休みに入って、旦那様ぎりぎりまでお仕事一緒ですね!!がんばりましょね。

ハートのハンバーグに型抜きのお野菜ってかわいくて喜んだでしょう(^^)素敵なママですね。

今夜のプレゼント大作戦ドキドキですね(^^)♪起きてみたときの感動の表情が楽しみすぎますね〜。

うちはもうプレゼント終わって息子にも何度もいってあるのですが、夢のないクリスマスになってしまい申し訳なかったなぁ…せめて一番欲しがっていたものはイブまでおいておけばよかったです。

それが祖父母も旦那も喜んだ顔みたさで、一緒に買いに連れて出てくれたので隠そうにもできなくて…(^-^;)来年は思い出に残るように演出も考えようと反省です。

今日は生理が来て、次回の排卵がタイミング合わないのでガッカリしましたが、気にせず過ごせるし、少し正月明けからダイエット続けてみようと思います!!(^^)♪

その間もayumiさんが前に進んでおられると私も嬉しく思います!!(^^)♪

ではではこの辺で♪メリークリスマス!!(^^)♪

[66] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/12/25 20:43

あややさん
こんばんは☆
昨日は旦那様飲み会だったのですね。。。

でも23日チキン食べたりできたならなによりです☆
チキン頂いて持って帰ってきてくれたのはいいですね☆

我が家は今日チキン食べます☆

ホント旦那だけ忘年会続きで羨ましい限りですよね。。。旦那去年は忘年会この時期続いてましたが今年は仕事が忙しく会社じたいが忘年会どころではないようです。。。会社の忘年会は12月初めにもうして旦那も行ったんですけど現場ごとの忘年会も毎年あって旦那は何カ所も現場かけもちしてるので結構行ったりしてましたが今年は会社だけでしかなかったみたいで旦那はそこまで残念がってはないですが私としてはいつも帰り遅いし息抜きするときもたいしなんだか可哀想に思えたりもしますけどね。。。

昨日はたまたま仕事が早くキリがついて早く帰れたみたいです☆
今日は遅いみたいですし。。。

でも息子が生まれて初めてまともなクリスマスって感じのことしたかもです。。。
今まではまだクリスマスとかサンタとかわかってなかったからチキンやシチューケーキなど食べ物だけクリスマスぽいの食べて歌など歌ったりしなかったしプレゼントも一緒に選んだりしてたし。。。
昨日はサンタさんの帽子、服着させて歌歌ってたりしてそれなりに楽しんでくれたので本当によかったです☆
もっと大きくなったらケーキはどんなのがいいとかこんな料理食べたいとか言ってくるんだろうな。。。って思いますが(笑)それはそれで母親の腕の見せ場なのかもしれないですけどね(笑)

サンタさんのプレゼントの反応も喜んでくれました(*^_^*)寝起きで枕元に大きな袋あってびっくりしてましたけど(笑)

でもあややさんのところみたいに息子さんの喜ぶ顔が見たいって気持ちもわかりますよ(*^_^*)

旦那と私も何度も息子がずっとキーボード欲しいって言ってたのでサンタさんじゃなくて普通に渡す?
ってなってたので(笑)

でもクリスマス付近にサンタさんにピアノ(キーボード)お願いしてるって言ってる言葉でサンタさんしよってなったので☆


ご飯はもっとクリスマスぽいのしたかったんですけどね。。。

友達とかのSNSにクリスマス料理投稿してるのとかみたらレベル高くて私のなんかへちょすぎるって思いましたし。。。

来年はもっと料理頑張らなきゃです。。。



生理での体調大丈夫ですか?

私も年明けからまた通院で2月までには移植でそれでだめなら1年かそこらお休みして仕事ぼちぼちしようかと思ってるのでお互い大切な2月になりそうですね。。。
頑張りましょうね。。。(*^_^*)

来年年明け三が日過ぎたらそっからあっという間に時間過ぎていくし幼稚園入園もいよいよな感じしますね(*^_^*)

息子も4月から年中に上がるので担任の先生もクラスも変わって馴染めるかとかあややさんと同じく4月から少しドキドキです。。。(笑)



彩さん大丈夫ですかね?

もう今年は書き込みこなさそうですね。。。

来年また書き込みしてくれるといいですね。。。

元気にしてるならいいんですけど心配です。。。
  

ではまた☆




[67] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/12/26 20:53

ayumiさん

こんばんは〜(^^)

楽しいクリスマスも過ぎてあっとゆうまにお正月待つばかりですね。毎日暇してます…(^-^;)そんな時間もあとわずかだし楽しく息子と過ごします!!生理の体調もそんなに悪くなくてありがとうございます。でもお風呂めんどくさいですよね〜(。-∀-)

息子さんクリスマス喜んでくれて、それに楽しいクリスマスになってよかったですね!!(^^)家族でクリスマス幸せですよね〜。
私も来年からもう少し頑張ります。オーブンがないのでケーキとはまだいかないと思いますが…オーブンが今ほしくて。

キーボード、そのうち上達して何年後かのクリスマスにうた等弾けるようになったりするのかも知れませんね。夢のあるプレゼントで、ほんとに素敵です♪

仕事は大変なこと多いけど、忘年会などねぎらいの会もあっていいですね(^^)ママ友とランチで忘年会はしたんですが、今はそれだけでもありがたいですけどね。

ayumiさん、お優しいですね(^^)旦那様忙しいんですね。私は旦那かわいそうと思うどころか、もっと子どもと遊んでほしいとか、育児に協力してほしいとかばっかり思って…(^-^;)反省です。どうしても友達の旦那様がイクメンだったりで羨む気持ちから、色々してほしくなるんですけど、やっぱり感謝の気持ちとかねぎらいの気持ち忘れては行けませんね!!

一月、二月とお互いに大切な月になりそうですね。ayumiさん、仕事のことも視野に入れてるんですね。そうならず妊娠されると一番ですね。心から願ってます。

今日はくわばたりえさんの妊娠のニュースにビックリしました!!一人目のころからblog見たりしていたんだけど、羨ましい限りです。年上の方が妊娠されてると励まされる気持ちになります。私も頑張っていれば赤ちゃん授けてくださるかなぁって(^^)

現実は厳しいですが‥

旦那が排卵予定日の1月5日から仕事らしいので、1月は通院なしで、基礎体温でタイミング(シリンジですが)とれたらやってみようかなぁと思ってます。旦那には1月は見送りしようか〜って話したけど、やっぱりトライだけできるならしたいと思って…何だかやっぱり逃したくないって焦っちゃって…(^-^;)これがよくないのかなぁ。そう思うのですが、多分その頃には悔しいけどソワソワしちゃうだろうし( ;∀;)女々しい人みたいですが…ダメもとでやってみますね。旦那、微妙な顔しそうで嫌ですが…私だけ必死になってるみたいで…

長々と暗くなりごめんなさいね…

彩さん、ほんとに元気ですかね?

今年は書き込みないかな…また来年から体調戻ったら帰ってきてくださると信じましょうね。

ではではまた〜

[68] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/12/27 22:17

あややさん
こんばんは☆

年末って意外と暇ですよね。。。

昨日散々近所のショッピングセンターはしごしたので
今日は行くところがなくキッチンとお風呂場の掃除してたんですけど息子が暇そうにしてたので結局イオンに出かけました。。。
明日は大掃除なので息子も遊びながらだろうけど手伝ってもらおうかと思います。。。

キーボードたまにしていますが本格的なの買いすぎて少し後悔です。。。(笑)

入ってる曲アニメよりも童謡の方が多いし知らないのもあったりで。。。

二人目でも活躍してくれることを願うばかりです。。。☆


くわばたりえさんの三人目妊娠私も驚きました。。。

40前で3人目妊娠できるとは羨ましいばかりですね。。

妊娠しやすい体質なのかくわばたりえさんは「すっぽん小町」っていうサプリ飲んでるみたいなのでそれのおかげなのかな。。。
でも他にもいろいろ気を付けてるんだろうな。。。って思います。。。

あの方は私好きなので頑張ってほしいなって思います☆


私達も大切な2月頑張りましょうね(*^_^*)


1月もタイミング取れたらいいですね。。。

やっぱりちょっとでもタイミング逃しちゃうとムズムズしますしね。。。

旦那様が協力してくれること願ってます☆


あ〜30日に息子と二人で義実家に行くことになりました。。。

朝から餅つきするみたいで。。。あとおせちももらいに。。。

旦那は仕事で夕方来てくれるみたいなのですがそれまで義実家にいるのは気を遣いますがお餅ついてるところ息子に見せたいし。。。


ではまた(*^_^*)





[69] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/12/28 23:16

ayumiさん

こんばんは〜(^^)楽しい週末でしたか?(^^)大掃除無事終わりましたか?うちは旦那が日曜だけの休みで今日は牧場に馬やウサギ見に行ってきました〜(^^)雪多くて息子は雪合戦して喜んでました。

キーボード、二人めちゃんも活躍してくれるとよいですね!!本格的なやつだと長く大切に使えますね♪

私もくわばたりえさん好きです(^^)あのような方が幸せだとこちらも励みになります。すっぽん小町やっぱりいいんですかね〜。気になったりします。今はなにもしてないけど、葉さん暗いとったほうがいいかなとも思ってます。

1月も旦那が協力してくれたらいいなぁと思いますが…いつ言い出そうかなぁとかちょっと気が重いです(^-^;)1月はスルーで楽な気持ちになってるだろうし…旦那には悪いとこ今のところ無さそうだから少し気が引ける思いです。軽く言ってみてできたらよろしくにします。

30日、餅つきするんですか(^^)楽しそうですね!!息子さん喜ぶでしょうね。旦那様がいない間は確かに気詰まりですね‥息子さん一緒だからファイトです!!

私も30日の夜から正月は旦那の実家です。一晩くらい実家に泊まれるかな…息子が私の実家に行ってもすぐに旦那の実家に帰りたがるんですよ〜。近いからそれが叶うし…( ;∀;)旦那の実家には年の近い従兄がいるから遊びたがって(^-^;)まあ息子が楽しければ良いけど、私は早くこちらに帰ってきたいですね…排卵タイミングも正月後半辺りに差し掛かるし…でも年に一度だし頑張ります。結婚すると自由が減る気がしますね、こう言うところで。愚痴ばかりすいません…

来年もしっかり初詣赤ちゃんお願いしてきます〜(^^)

ではではまた〜(^^)♪


[70] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2014/12/29 12:12

あややさん

こんにちは☆

昨日は朝から息子どっか行きたいって言われて
先週日曜日は息子体調悪くてどこも行かなかったし旦那もどっか連れて行きたいって思ったみたいで出かけてました☆

掃除は少しした程度で。。。


でもキッチンとお風呂場はちょっと前にしてたのでまだよかったです。。。


ドンキホーテやショッピングモール行って息子ボーリングしたいって言い出したので1ゲームだけしました☆

まだ一人では転がせないのになぜかボーリング好きで。。。(笑)

牧場、雪合戦いいですね。。。☆


大阪はやっぱりなかなか雪降らないので年明けの10日からの連休に六甲山に行って雪遊びしに行こうかと計画中です。。。1月9日が息子の誕生日で8日から幼稚園始業式で次の日さっそくですがお休みしていこうか考え中で。。。

幼稚園始まった次の日に休むのは気が引けるけど旦那珍しく連休休み取れたみたいなので貴重だし有効に使わないとですしね。。。


なのでお正月は控えめに過ごそうかなって感じです。。。

でも子どもの福袋は買うだろうけど(笑)



すっぴん小町気になりますよね。。。でもネットで見たr定期購入しないとだった気がするのでそれが引っかかってて。。。

効果感じなかったり身体に合わなかったりって思ったりで。。。

葉酸摂取しないとって思いますよね。。。


私は顕微授精始めてからマカ飲んでも意味ない気がして飲むのやめました。。。

旦那様にタイミングのこと言うのホント憂鬱ですよね。。。

なにげに話できてタイミング取れることを願ってます(*^_^*)


私は1月2月頃に移植で今は移植に向けてプラノバールや31日からは着床しやすいように鼻の薬やテープなど貼ったりなので移植までの期間もそのことを考えないとですが旦那はもうすっかりもう自分の役割はもう終わったって感じでいます。。。確かにもう旦那が協力することはないけどなんかその態度にモヤモヤで。。。

私が移植のこと話題にだしたら「なるようにならないしまだちょっと先のこと考えてても仕方ないやん」って感じで言われます。。。確かにそうですが考えてしまうしもっと言い方がないのかと思ったりです。。。

って愚痴になってしまいすいません。。。


あと2日で鼻の薬始まりますがお正月2日か3日あたり義実家の集まりなので朝は行く前できますがその後どうやってしようかと考え中です。。。時間はアラームかけることにしたので大丈夫ですが朝、昼、夕方、寝る前とちょこちょこしないとなので。。。朝と寝る前は家でできますが昼と夕方(多分夕方過ぎに帰る感じになりそうです)は時間になったらトイレにいってしようかとか。。。義姉妹には顕微授精のこと知られてもいいですが(姉妹とも看護士さんなので)義両親には知られたくないしホント気を遣ってしまいます。。。

あと30日息子と二人で義実家行く予定は31日に旦那も入れて行くことになりました☆
31日はおせちもいただけるってことなので。。。

なのでまだ気が楽です(*^_^*)(笑)

でも鼻の薬開始の日ですが。。。


あややさんのところはおせちはどうされますか?

作りますか?

もらいますか?

まぁ息子は食べたがらないですが。。。


毎年結構の量のおせちくださるので大人だけでも年始まで食べ物に困らないのは助かります。。。

まぁだんだん飽きてきますが苦(笑)


あややさんは明日から旦那様の実家ですね。。。


息子さんが喜ぶのはなによりですが気遣いますね。。。


でもあややさんの実家も近いのはいいですね☆



息子さん1日ぐらい義両親さんに任せてあややさん一人でもしくは旦那様と二人でお買いものとか行けたりはできないですかね?


そういうのできたらあややさんもまだ息抜きできますしね(*^_^*)


息子はおじいちゃん(義父)怖がるので義父があまりかまわずいてくれたら甥っ子、姪っ子ちゃんが息子の相手してくれるのでまだ私はゆっくりできるのでそれを願うばかりです。。。苦(笑)でも義父は空気読めなかったりなので何かしらあるんだろうなっていう覚悟はしてます^_^;(笑)

お互い楽しい年末年始過ごせたらいいですね(*^_^*)♪


また年明けこちらで書き込みし合うの楽しみです♪


今年からあややさん、彩さんとやりとり初めてすごい不妊治療に対しての不安が少しいやかなり軽くなりプラスに考えていけるようになったり人工受精、顕微授精とステップアップできたのも少なからずあややさんや彩さんのおかげって思っています☆

その話だけでなく子育ての話もしたりしてすごい楽しいやりとりの1年になりました☆

ありがとうございました<m(__)m>

住んでるところは違うくてもやりとりだけでこんなに親近感出るんですね☆

彩さんも体調回復されてること願って来年またやりとりできることを信じて楽しみにしてます(*^_^*)
書き込みはなくても読んでくれてたらうれしいです☆


来年もこのやりとり楽しく続けれたらって思います(*^_^*)


今年は本当にありがとうございました<m(__)m>


来年もよろしくお願いします<m(__)m>



では良いお年をお過ごしくださいね☆









[71] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2014/12/29 22:51

ayumiさん

こんばんは〜(^^)

日曜はお出掛けされたんですね!ドンキホーテ好きです(^^)土曜に二人でいってきてあれこれ見て回り三時間ほど過ごしました♪

水回りの掃除…せめてここだけしたいなぁとお風呂に入ってるときやってるけど、なかなかカビとりは子どもと入るしできなくて、モヤモヤ…しますが、このまま新年迎えそうです。ayumiさんは早めになさったようで素晴らしいですね!!私も旦那がこんなに忙しくなる前にやればよかったです(^-^;)

ボーリング行ったり楽しそうですね(^^)うちはまだゲーセンのやつしか経験させてないんですよ〜。
ろそろ行ってみたいです。息子さん、ボーリング好きなんですね。重たいボールだから転がすの難しいですけど、やっぱり本物に触れるのがいいんだろうなぁ〜(^^)

息子さんお誕生日近づいてますね♪パパがお休みとれたなら、幼稚園お休み有りですよね!!雪遊びすっごく喜んでくれそうですもんね。最近経験に勝るものはないなぁと思い出したんで、色々私も息子にさせたいと思ってます。旦那に魚釣り連れていってもらったりとか、将棋教えてもらったりとか考えてます、一人で(^-^;)今日はあまりに暇で、二人でクッキー焼いたらとても喜んで、旦那に何度もクッキーすすめて、そのはなしばかりしてました。

マカやめたんですね。私もコーヒーとかカフェイン断ちしたり、カップラーメン断ちしたり好きなもの我慢してたんですが、やめました…ただひとつ頑張ってるのがダイエットで、息子に「お母さん頑張るよ!!」って言ったらビックリすることに「頑張るってゆうのがダメなんだよ〜」って言われて(^-^;) 子どもってたまに鋭いこといいますね…必死になりすぎてダメになるみたいな…暗示?!

すっぽん小町、定期購入か〜( ;∀;)それはちょっとですね。体に合う合わない大事ですもんね。

移植に向けて体の準備ですね。ちょうど年末年始となると普段と違うし、思うように時間が作れなくてやりにくいところ有りますよね…テープってゆうのは体にはるのですか?鼻のシユッってやつは2回ほどしました。旦那様はあとはayumiさん頼みになっちゃうからそんな感じになってしまったのかな。やっぱり二人で頑張ってる気持ちでいてほしいし、前向きな言葉かけだと嬉しいですね。夫婦だと照れもあったり、あとは楽な気持ちで頑張ってほしいから、なるようになるみたいな感じで第3者からは旦那様の優しさにも思えましたよ(^^)ここでモヤモヤはスッキリしましょうね。

すっごく先のこと考えるって分かるから!!私もついつい先のこと言ったりします。旦那シラーみたいな顔してると、「まあ、やること一個ずつやるしかないしなぁ」って言って終わるみたいな…も少し寄り添ってくれよ〜と淋しくなるので共感できるなぁって思いました。だからここで吐き出しましょ。

旦那様実家は一緒にってことになったんですね(^^)よかったですね。やっぱり旦那様、いるとワンクッションあって気が楽な部分有りますよね。それにしても義父様…余計な一言二言やめといてほしいですね…ayumiさん、負けないで。ファイトです。

うちは義弟たちもいて、孫だらけになるので、私たちだけ出掛けさせてもらうわけにいかなくて…義弟は正月も仕事だからみんなで子どもを見るみたいな感じです。それでも息子もいとこも大分二人で遊ぶようになり、楽させてもらえてます。息子のいとこ様様です(*^O^*)それにいとこがかわいくて〜(^^)♪

お節旦那様のご実家作るってすごいですね!!うちはデパートだかスーパーだかで例年頼んでます。三段とか四段のお重ですごいです。仕事関係で頼まなくちゃいけないのかな。美味しくいつも頂いてます(^^)後半飽きるのは否めないですよね…(^-^;)

私も今年は何だか転機の年でした。やっぱり息子が生まれて二人目を意識しだしてから、モヤモヤと一人で悩んで前にも進まなかったし、出口がない悩みを抱えていたので、お二人とのここでのやり取りで1歩も2歩も前に進めました。何より気持ちが前向きになれたのが一番嬉しいことです。今後も妊娠に向けて三人で頑張っていきましょうね。
彩さん!!私も同じ気持ちです。ここで待ってますね。それに書き込めなくても読んでくださってるといいなぁって、いつも思ってます。

来年もよろしくお願いします(^^)ではでは皆様、良いお年をお迎えくださいね〜♪

[72] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 彩

2014/12/31 23:30

ayumiさん、あややさん

お久しぶりです。ご心配おかけしてしまってごめんなさい。色々あってうつ状態になり、いまは休職して療養中です。何も考えずにのんびり過ごすのがいいみたいで、ひたすらぼーっと過ごし、体調はだいぶよくなりました。
今年、お二人に出会えて一緒に話せたこと、とても嬉しかったです。お二人の最近の様子を読ませてもらい、すごく励まされました。また来年はお二人と一緒にベビ待ち頑張れてらいいなぁと思ってます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

[73] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2015/01/01 17:23

あややさん、彩さん明けましておめでとうございます(*^_^*)
彩さん書き込み嬉しいです☆
まだ体調よくないのですね。。。
大変な日々を過ごしてたんですね。。。
今はムリせずなるべく何も余計なこと考えずゆっくり過ごしてくださいね☆
でもだいぶ良くなられたみたいでなによりですね(*^_^*)

また楽しくやりとりできるの楽しみにしてるのでいつでもここで待ってますね(*^_^*)
お大事にしてくださいね。。。

今年も三人ベビ待ちがんばりましょうね☆

今年もよろしくお願いします。。。


あややさんは義実家どうですか?

気は遣うだろうけど少しでもゆっくりできたらいいですね(*^_^*)

私は明日(2日)に義実家行く予定ですが今日昼からかなりの雪で積もってるので明日いけるかどうか微妙になりました。。。

でもせっかく甥っ子、姪っこちゃんにお年玉用意してるので渡してあげたいですが。。。

31日から鼻にシュってするやつ始まってアラームかけてますが1日4回時間気にしながらで少し落ち着かない日々です。。。

テープのやつはお腹に貼るみたいでこれは生理始まってからなんですけど1日置きに貼り換えるのですが日に日に枚数増えていくんですけど毎回貼ってるやつをはがしてまた必要な枚数貼るって感じで少しめんどくさい感じです。。お風呂で取れないようにテープも貼らないとだし。。。でもこのテープだけで着床しやすい効果すごいみたいなので頑張らないとです。。。

あと少し質問ですがクリスマスとか誕生日とかでプレゼントあげた後でもちょっとした物なら買ってあげたりしますか?

ホントにちょっとした物なんですけどお菓子についてるマスコットとかシールとか。。。

息子最近トイレ行きたがらなくて物でつったら行ったりで旦那が大量にお菓子のおまけ買ってきて1日トイレできたらそれ1個ずつあげるようにしてて。。。
物でつるとかダメなんだろうけどそれでトイレしてくれるならとやってしまいます。。。

あと息子まだ妖怪ウオッチのウオッチにやっと興味でてきて(今まではシールやマスコットで満足してたので)ウオッチ欲しいと言い出して。。。

旦那は今安くなってたり福袋であったりするしこの正月中に買おうとしてるんですが私はついこないだクリスマスプレゼントあげたばっかりでどうなのかなって思ってたりで。。。

これが二人子どもいたらなんでも買うってできないけど一人ならホントつい甘くしてしまい買ってしまいそうになっちゃいますよね。。。

私が実際そう育てられてしまって大人になって我慢することに苦労したので息子もそうなるかと思うと複雑です。。。

って正月早々すいません。。。

ではまた(*^_^*)

[74] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2015/01/02 01:58

ayumiさん、彩さん

明けましておめでとうございます(^^)今年もよろしくお願いします!!

彩さん〜〜(^^)書き込みとっても嬉しかったです。悩み事たまると心が悲鳴をあげること有りますよね。ゆっくり心と体休めて、話せば楽になることは何でもこちらで吐き出してくださいね。元気になってくれるのが何よりです(^^)いつでも待ってますよ。

ayumiさん
今日旦那様実家ですね。そちらでも雪積もったんですね( ;∀;)出掛けるときは困りますよね。息子さんいとこさんたちと遊びたいだろうし、お年玉こどもたちお楽しみにしてるだろうし、喜ぶ顔みたいですね。行けることを願ってます。

こちらは雪で息子雪遊び満喫してます(^^)従兄とも険悪になることもありながら楽しくやってます。
私は義理の実家でおいしいものを頂きせっかくダイエットしたのにまた太ってしまいまた、やり直しです…(^-^;)

さて、テープのけんですが、4回のはりかえ、全張り替えや時間など気にしなきゃで、なかなか大変そうですね。着床かなり率上がるなら頑張りたいですね!!テープでそうゆう効き目があるってへえ〜〜でした!!効果が高そうだし頑張ってくださいね(^^)

おもちゃなどの買い与えはうちははっきり言ってアマアマです…( ;∀;)恥ずかしい限りです。旦那なんかは息子が好きなもの見つければある程度の金額やと買って来ますね…食玩入りのお菓子とか。

私も物で釣るのやってます…週に1回は英語サークルに行ってるんですがそれを嫌がっていて暴れたり泣きわめくので、買ってあげるから行こうみたいに…すごくダメ親ですよね…私がサークルの役員になってしまって休んだり、やめれなくて息子を付き合わせてる状態なんで負い目が合ってやっちゃってます‥息子のために始めたサークルなのに本末転倒ですよね( ;∀;)役員にさえならなければさらっとやめれたんですが…くじで( ;∀;)だから私は恥ずかしいばかりでなにも言えることがないです…

でもサークルについては、手段がなくて泣き叫ぶのを引っ張って車に押し込んで連れてくのに疲れはてて、息子にも少しは気持ちよく行ってほしい想いで自分の中で割りきってます。普段は欲しがっても泣かせっぱなしですね。あまりにひどかったり私の気分次第で買っちゃう時もたまにはあるかな〜。この親の気分ってのが子どものためにならないですよね…反省…

あと旦那と私は別ですね〜。息子の中では私はお金に厳しく旦那は甘いと思ってますね。旦那のすることは口出さないし‥これもダメかな??どうでしょう??何だか話せば話すほどダメ親露呈してますね…引かれちゃうかな。うちはできる範囲のことなら物の力を借りちゃうと思います‥例えば今のトイレの話ならおもちゃ渡しちゃうと思います。それと妖怪ウォッチも、今買えばかなりお得なら買っちゃいますね。安ければ買うみたいな…息子には今日は特別安かったからね〜特別!!ラッキーだよ♪っていいますね。そうするとあのときは特別だったんだな…って覚えてるので。あまり考えてなくて恥ずかしいばかりです。その時々の気持ちを伝えるので納得するみたいです。あのときは安かったら買ったとか、トイレ行ってくれたから買ったけどもうお金がないから買わないよ〜とか適当ですね…(^-^;)子どももそんな親に育てられてるから、なれてるのか諦めてるのか割りと納得してくれてます。なにも参考にならなくてごめんなさいね…

ayumiさんからこの話題ふってもらって真剣に考える機会になりました。ありがとうございます。
そうゆう訳でこんなに長い書き込みにお付き合い頂きありがとうございます(^^)
ついつい自分のことを語り過ぎました…
そしてこんな私に引いてしまったかもですが、今後もよろしくお願いいたします。ではではお休みなさい。

[75] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2015/01/02 21:57

あややさんこんばんは☆

今日は雪も溶けてきて無事義実家に行けました(*^_^*)
今日も雪少し降りましたが積もることはありませんでした。。。

あややさんも義実家なんとか満喫できてるようでなによりです☆


物で釣ってしまう件共感していただけてよかったです。。
もしあややさんのところが厳しくされていて私のところが甘々な感じだったらそれこそ引かれてしまうしどうしようと思ってました。。。

たしかに安い時に買ってあげた時今日は特別ってのを伝えてあげるのいいですね。。。
特別感があって子どもも喜びそうですもんね☆

物で釣るのに引き目を感じてたけど割り切ってしまうと楽かもですね。。。

今日甥っ子が妖怪ウオッチのウオッチ持っていて息子も欲しがったのでついに買ってあげました。。。

とても喜んでたし旦那も私もお正月だしいいっかって感じです。。。


17日には妖怪パッドが出るみたいでそれ欲しいとか言われ困りました。。。ラインみたいなやりとりできたり持ってるメダル登録できたりいろいろできるみたいですが7000円もするのでちょっと厳しいかもですけど。。。

4歳児にラインとかまだ早いし。。。

ひらがなも読めないし。。。


まだまだ息子は妖怪ブームだろうし親は振り回されそうです。。。

あ〜私も昨日からお餅朝から2つ食べたりしてるし(今朝も)正月太りしてそうです。。。

恐ろしくて体重計のってないです。。。


月末には移植だしもうダイエットはできそうにないかな。。。
するとしても移植後だし。。。


あややさんは旦那様にタイミングのこと伝えれたかな?


ではまた(*^_^*)

[76] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2015/01/03 16:06

ayumiさん

こんにちは〜(^^)雪今年は多いですねー( ;∀;)義父は朝から晩まで雪のけしてます…ありがたいことです。旦那様のご実家行けて良かったですね。妖怪ウォッチも買ってもらえて息子さん大喜びでしょうね〜(*^O^*)

買い与えのことについては、いろんな葛藤が有りますよね‥妖怪パッド高いんですね〜( ;∀;)うちはまた仮面ライダーの新しいおもちゃ欲しがっていて困ってますが、私には言っても無駄と思っているようでお年玉で買うとか私の父におねだりしてます…
クリスマス正月と子どもにとっては特別な時期だから目を瞑ってます。父も孫に欲しいものを買ってあげるのを楽しみにしてるので、家に帰ったら閉めていかないと‥家計に響きますもんね。 か

[77] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2015/01/03 16:21

途中で送ってしまいました…ごめんなさい。

お年玉は去年まで全額貯金していたのに…知恵がついてくると困りますね(^-^;)自分のお金だから好きに遣っていいやろ?みたいに言うんですよ。

妖怪パッド…ラインみたいなこともできるんですね!!うちもまだ読み書きできないから勿体なく思っちゃいますね。使いこなせないとちょっと遠慮したいですね。

お正月太りますよね…子どもはお雑煮もお節も食べたがらなくて普段のご飯求めてますね…ふりかけで毎日食べてます(^-^;)私もお雑煮あまりすきではないんですが、常にお菓子とか何か食べてます…みんなで集まって喋りながら…また帰ったら生活を見直します。

タイミングについてはさらっと伝えました〜。なんとかなるかな…(^-^;)旦那この正月中、一人だけ遊びまくってるし弱味をつけこんで強気に行けるかと!!旦那の実家で妻子を省みず友達とパチンコや麻雀三昧で夜中まで遊び歩いてるんですよ!!腹が立つ(怒)なんで今日は実家でのんびりですー(^^)♪愚痴失礼しました。

移植まで体の準備ファイトです!!私はまだ初詣にも行かず気になってるんですが、この雪ではなかなかで‥赤ちゃん祈願しに行きたいなぁと思ってます。ayumiさんは行ってきましたか?今年は最高の年にしたいですね♪ではではまた〜〜(^^)

[78] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2015/01/03 17:54

あややさんこんにちは☆

今年は大阪は雪が多い気がします☆
大人の私でもテンションあがっちゃいます。。。(笑)

でも今日は降ってないですが。。。

あややさんのところはまだ止まずめっちゃ降ってますか?

初詣昨日行ってきました。。。ちゃんと赤ちゃん祈願してきました☆

息子にもお参りの仕方教えてちゃんとしてました☆

子どもが鐘を鳴らす姿はカワイイですね(*^_^*)
思わず写真撮りたくなりました。。。(笑)もちろん撮ってないですが。。。

そんな場面写真に撮ったらバチあたりそうだし。。。


あややさんも雪がマシになったらいけるといいですね。。。

旦那さん実家でお友達に会えたりできてうれしいのだろうけど夜中まであややさんと息子さんほっといて遊び歩いてるのはひどいですね。。。それは完全に弱みですね。。。(笑)

でもなんとかタイミングのこと伝えれたのはなによりです☆

お互い今月頑張りましょうね(*^_^*)


私は今日でプラノバール飲み終わりで1週間以内には生理来ると思うので生理の14日目にクリニック診察です。。。

それで子宮の内膜の厚さが十分になってたら移植の日にち決まるみたいです。。。

また決まったら報告しますね。。。




私はまだ自分の実家に行ってないので明日行く予定です。。。実家には父親しかいないし私は父親が苦手で。。。ちょっと言ったことに対してすぐむきになるし説教くさくて。。。

鹿児島の人なので熱くなってしまうんだとおもうんですけどね。。。あたしは完全大阪人なので未だその雰囲気に慣れなくて。。。

年末前も電話で喧嘩して次の日には私が電話しなおして謝りましたがなんだかな。。。って感じです。。。

新年のあいさつしてすぐ帰れたらいいのですがそうもいかないだろうし。。。

まぁなんとか聞き流して乗り切ろうと思います(笑)

私も愚痴失礼しました(笑)

私もお雑煮、おせち苦手です。。。

あっでも7日に食べる七草がゆは好きです☆

それだけは毎年作ります(笑)卵入れたりしておいしいです☆

子どもの頃はおせち全く食べずだったので息子にも食べてって言えずにいます。。。

息子は同じくふりかけご飯やパン食べてます。。。

でもお義母さんにおせちもらったので今日やっと食べ終わりました。。。

でも今日の夜なにしようか考え中です。。。作るのがめんどくさくて。。。

買い物すら行ってないし。。。ショッピングモールは行くけど食料品寄らなかったりで。。。

でも明日で旦那の休みも終わりだし明日まで私もできれば家事さぼりたい感じです。。。

あややさんの旦那様もお休み明日までですか?

でも幼稚園は8日〜なので3日間息子と二人です。。。

あややさんも4月から息子さん幼稚園だし息子さんとのんびりできるのも今のうちですね(*^_^*)


慣れるまで大変だけど今まで二人だった分幼稚園行ってくれるとホッとしますよ(笑)

もう一人の時間楽すぎて今じゃ買い物息子と二人で行くのが少し憂鬱だったりしますからね(笑)

身動き自由感が半端なくて(笑)


でも移植したら妊婦みたいな生活しなきゃみたいなので自転車や重い荷物持てないし少し大変になりそうです。。。

でも少しでも着床率あげるためにはがんばらきゃですしね。。。

ではまた(*^_^*)

[79] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2015/01/04 16:07

ayumiさん

こんにちは〜(^^)ながい帰省が終わり今車です♪息子もたくさんいとこと遊べて雪遊びしたりと楽しんでくれて良かったです。 私としてはやっと家に帰れる〜(*^O^*)ヤッターとゆう気持ちです。駐車場の雪次第ですが、帰ってのんびりしたいです。

昨日まではよく降っていたけど、ピークは過ぎたみたいで、ほっとしています。大阪は雪あまり降らないから、何だかワクワクする気持ちなんとなくわかります(^^)
新学期入ってもまだ楽しい旅行の予定がありますね!!いいなぁ〜(。-∀-)うちは二月か三月にちょっとしか休みがあり、旅行の予定です♪楽しみですね〜。

初詣、息子さんお参り上手にできたみたいでほほえましいですね(^^)ついつい写真とりたくなりますねー。神様の前では無礼かな…(^-^;)私も週末には行きたいなぁと旦那と話してます。遅っ…(^-^;)毎年赤ちゃん祈願してるけど、今年は本気の年とゆうかんじで力が入りそうです。お互い今年は授かれたら嬉しいですね!!

お父様、鹿児島の方なんですね。九州の人は亭主関白な印象ありますね。男気もありそうなイメージです。うちの父もだけど、段々年を取ると融通効かないとゆうか頑なになる部分有りますよね…そうやってこどもたちを一生懸命守ってきたんだろうけど、大人になってしまうとぶつかること有りますよね…結局自分が折れた方が楽だったり…(^-^;)後から考えて腹が立って来たりしますけど(^-^;)うちの父は体が悪くなってから、らしくない発言も増えてきたから、あ〜弱ってきてるんかな!?とか年取ったなぁって思うので、元気なうちにお互いお父さん大事にしてあげましょうね〜(^^)

息子さんに会えてお父様もお慶びでしょうね(^^)

今後は生理待ちに入るんですね!!着々と進んでいきますね。報われることを心から願ってますね!!うちも明日…頑張ってもらいます…多分。明朝体温上がってないといいけど。

ではではまた〜〜(^^)

[80] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2015/01/05 07:43

あややさん

おはようございます。

旦那は今日から仕事で朝起きたらもういなかったです(^^;旦那の見送りもできないダメな嫁ですよね(>_<)

私はさっき洗濯だけして息子はまだ寝てるので私もまだ布団の中で書いてます。

でもあと3日で幼稚園始まるのでそろそろ正月気分から抜けてリズム取り戻さないとです…。まぁまたすぐお休みなのでだらけてしまいそうですが(^^;

あややさん昨日まで義実家帰省お疲れ様でした。

昨日はよく寝れましたか〜?


でも息子さん満喫できて楽しめたようでよかったですね(*^^*)
こちらは気疲れするけど子どもの楽しそうな姿には敵いませんしね☆(笑)

私は昨日実家行きましたが息子はあまり私の父になついてないですが旦那がうまいことしてくれて少しはおじいちゃんと遊んだりしてました(^^)v

実家はスカパーみたいなのをつけててアニメばっかりやってるチャンネルがあってたまたま妖怪ウォッチやってて息子はずっと見てました(^_^;)

まぁ実家だけどあまりゆっくりとしてたわけではないけどそれなりな感じでした(^^;

父と私の旦那は仕事が少し似てて一緒に仕事したりと何かとまだ仲がいい方なので二人だけで話しててくれたりもするのでまだ助かります。

父とは高校生の時からずっとぶっかったりで言い合いばっかりでした…社会人になって父の言ってること分かるようにはなってきたけどお互い折れない性格なので…。

結婚してからはあまり会わなかったりでたまにけんかしてもずるずる引きずるのはどうかなと思って自分が悪くなくてもたいてい私から折れますが後からモヤモヤして旦那に八つ当たりしちゃいます(T-T)

父も昔よりは気が弱くなってるのでなるべく優しくしなきゃとは思ってはいるんですけどね…。

生理もうすぐ来る感じしますが9日からのプチ旅行とかぶるので複雑です…。
生理ずらすこともできたみたいだけだけどその分移植する日もずれてしまうし断りました…。

今回の旅行では温泉は諦めます(>_<)

あややさんのところは2月か3月に旅行なんですね(*^^*)
楽しみですね♪

そろそろ起きようかな☆
ゴロゴロしすぎですよね(^^;

ではまた(*^^*)

[81] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2015/01/05 18:28

ayumiさん

こんばんは〜(^^)お正月も終わり日常に戻りました。うちも旦那今日から仕事初めです。

朝は普段から朝御飯食べたくない見たいで起きてエアコンだけつけてまた布団に戻ってて(^-^;)ん普段からこんな状態でかわいそうですよね。ご飯食べなくなってから楽しちゃって…

ただ旦那は雑煮が好きなんで餅がある間は朝御飯作ります。

幼稚園始まるし生活を戻す週になりますね。うちも少しずつ見直さなくてはです。今は八時くらいに起きてるけと園バスが8:20くらいだから七時半には起こさなきゃと思いますが、早寝しないと厳しいですね。

息子さん新学期楽しみにしているのかな。旅行も楽しみにしてるんでしょうね(^^)

昨日は久しぶりに我が家で寝てぐっすり眠れました。やはり家が一番です。

まだなんか疲れが残っていて一日中眠い感じです(+.+)(-.-)(__)..zzZZ今日も息子早く寝させて(昼寝してないし)旦那に 頑張ってもらってシリンジしてそのまま寝ようと思います。今週期は通院してないし、ルナルナの排卵日狙いなんですけど…(^-^;)

旅行の時に生理は少し残念ですが、移植の日変わってきたりするのも考えちゃいますね。温泉は残念だけど楽しい旅行になりますように☆

旦那様とお父様がお仕事の話が合うのっていいですね!!共通の話題があると話が続きますね。うちの兄と旦那が同業なんで話が合うみたいで一緒ですね(^^)

旦那様が中和剤になってくださることもあったりで良い関係ですね。息子さんもじいじと遊べて良かったですね。

息子騒ぎだしたのでこの辺で…(^-^;)すいません…また連絡します!!

[82] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2015/01/05 21:15

あややさんこんばんは☆

息子も朝ごはん食べたり食べなかったりです。。。

幼稚園あるときも朝起きたら食べたくないって言って
家を出る10分前ぐらいにやっぱりご飯食べると言い出してせかして食べさせての毎日で。。。

またその毎日がやってくると思うと大変ですが。。。


息子もバス通園なので時間過ぎたらバス行っちゃうので毎日家出るまでバタバタです。。。

うちは9時26分に家から3分ぐらいのところにバス来るんですけどその日の気分によって息子の歩くスピードが違うので余裕を持って9時10分になったら家出てるのですが時計まだ読めないしNHKのこの番組が終わったら幼稚園行くよって言って家出ています。。。

子どももこれが終わったら行かないといけないってわかるみたいで番組終わったら行く体制になります。。。

なので息子さんもそういう風にリズムつけたら楽かも☆

4月からどんな感じで行くのか楽しみですね(*^_^*)

制服とかはもう手元にあるんですかね?

子どもの制服姿はカワイイですよね♪


息子は幼稚園ってより担任の先生に会いたいみたいです。。。


月末には1月生まれの誕生日会もあるみたいなので楽しんでくれたらなぁって思います(*^_^*)

保護者はその様子見れないのが残念ですが。。。


今初めてのおつかいって番組見てるのですが(知ってますか?)微笑ましいです。。

2歳4か月の子が一人でおつかいしててびっくりです。。。

息子は3歳半になったぐらいからまともにしゃべれるようになったし甘えたなので今でもおつかいなんて行けそうにないです。。。

撮影してるところは田舎ばかりなのでやっぱり田舎だと強い子に育つのかな。。。

息子はいつおつかいできるのかなって思いながら見てます。。。


今日旦那様頑張ってくれるといいですね。。。


旅行これが三人最後での旅行になるといいですけどね。。。

次旅行行くときは二人目授かってその子といきたいですね。。。


ではまた☆

[83] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2015/01/05 23:46

ayumiさん

こんばんは〜(^^)結局この時間‥(^-^;)1日に何度も覗いちゃいました〜(^^)

旦那頑張ってくれたんで良かったです。息子が思いの外寝ずに今寝ました。旦那頑張ってる間に、DVD借りに出ていて、寝た頃に帰ってきたけど、失敗して今まで起きてました…帰ってから旦那にバトンタッチです。

息子さんの幼稚園の話とても参考になります!!テレビの番組の終わりにあわせて出るってのは良さそうですね。是非使わせてもらいます。ほんとこんな感じのお話し色々教えて頂きたいです(^^)またよろしくお願いします!!

朝御飯食べないと子どもは持たないですかね…(^-^;)息子は起きてすぐはなかなか食べないので、ayumiさんの息子さんと同じように時間間際に食べる〜となるだろうとこれも参考になりました…メモメモφ(..)
バナナとかリンゴとかそんなんでもお腹に入れておかないとダメかなーとフワッと考えてました。

バスのお迎え時間割りとのんびりですね(^^)迷っていた方の幼稚園は9:30に園バスがくるから魅了でした。どちらにしても朝はバタバタですよね〜。時間に合わせて用意しますもんね。あとは…幼稚園での昼御飯が一番不安です( ;∀;)未だに私が食べさせてるので…(^-^;)幼稚園行けば変わるってみんな言ってくれるけど、心配はつきません( ; ゜Д゜)

うちの園は制服と体操服ないんです。うちが転勤族なんでないとこだとありがたくて(^^)でも制服姿に憧れあります。やっぱりかわいいですよね〜(^^)写真とか沢山撮りたくなるなぁ。

幼稚園は誕生日会ありますね!!息子さん楽しみでしょうね(^^)ママも見れたらいいのに〜って思うけど、帰ってからどんな話聞かせてくれるかも楽しみなんだろうなぁ〜。うちは4月生まれで入ったらすぐなんだろうけど、楽しみにしてます。

はじめてのおつかい2才4ヶ月!?スゴすぎですね〜。うちはまだまだ無理です。危なくて危なくて。まだ車の走るところはとても一人では出せません…(^-^;)

田舎だと車通りも少ないし、歩き慣れてるかもしれませんね!!うちは大通り通らずにどこにも行けないのとほとんど移動は車で歩くことに慣れてないのでとても無理です…それにしても2才4ヶ月はすごいけど(^∇^)立派ですね。見ていたら泣いてしまいます( ;∀;)

息子については色々とよその子に比べて物足りなく感じるところあるのですが、最近は考えを変えたいなぁと思ってます。アナ雪じゃないけど、ありのままが一番って最近はよく思いますね〜(^^)よその子と交わらなければ気にならないし、かわいいし〜。同世代の子と交わるく比べちゃって落ち込むけど、まあ個性の範囲と思わなきゃですね。
やっぱり良いところを見て伸ばさないとですね。今日1日息子と過ごしてふと思いました。

長々失礼しました…

ほんと!!次の旅行は二人目ちゃんと、一緒に行きたいですね。次のだっこひも買わなきゃ〜とかまだ授かってもないのに考えてます。車も旦那のに変えなきゃとか‥(^-^;)そんなの考えてる時間が好きです。ほんとに私にとって二人目は夢ですね。お互い頑張りましょね(^∇^)

ではではお休みなさい〜


[84] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2015/01/06 11:32

あややさんこんにちは☆

昨日は旦那さん頑張ってくれてよかったですね☆

でも息子さん寝てくれなくて大変ですよね。。。

子どもってそういう時寝てくれなかったりしますよね。。。

うちもタイミングしてたとき息子なかなか寝ずで毎月苦労してました。。。

寝たと思うと次は旦那がそういう気分じゃないと言い出すし。。。いつも今日しかないからって必死でした。。。
今はそんなこともしなくていいから気が楽です。。。

薬の時間に束縛はありますがタイミングの憂鬱に比べたら全然楽です。。。


息子さんの幼稚園制服ないのですね。。。
転勤が多いならたしかにその方がよさそうですね。。。

でも私服いっぱいいりそうですね。。。

毎日同じの着せれないし。。。


私は幼稚園行きだしてから休みの日しか私服着ないし
子どものはあんまり買わなくなりました。。。

正月に妖怪ウオッチの服の福袋買いましたが。。。


あややさんは何か福袋など買いましたか?


自分のは買ってないですが12日に梅田のヘップっていうショッピングモールでバーゲンあるので行く予定です♪

息子も連れてなので大変ですが。。。

ブランドの服が半額とか80%オフで買えたりするのでかなりお得な買い物できるので♪


旅行とバーゲン終わったら節約しなきゃです。。。

月末移植でお金いるし。。。



2歳4か月でおつかいすごいですよね。。。

旦那とビックリしながら見てました。。。

あとは4歳5か月の子と2歳半の姉妹がお姉ちゃんが幼稚園入園前のあいさつで山の上にある幼稚園まで歩いていくっていうのがありました。。。

そこの町では園児が歩いて幼稚園登園するみたいで。。。結構な坂道あるし頑張って歩いてました。。。
その途中魚屋さん、八百屋さんがあって大人が子供が登園する姿を見守れる環境があるから歩いていかせても大丈夫なんだろうなって思ったりでした。。。

大阪では考えれないですね。。。

車通り多いし。。。

息子もすぐ抱っこって言い出すので長い時間歩いてれません。。。


でも私も息子のこと他の子と比べるの最近はしないようにしてます。。。

言葉の面や自己主張できなかったりあるけどそれも含めて息子の性格なんだろうなって思うことにしてます。。。
全く成長してないわけではないし幼稚園での成長してるのもわかるしそういうの見ててあげたいなって思ったりです☆

でも最近写真撮るときとか舌ベーってだしたりう○ことか連呼して替え歌歌ったりふざけます。。。

ママ友さんの子もそんな感じって言ってたのでそういう時期なのかな?^_^;

家ではいいですが外でやられるともう恥ずかしくて。。。

あややさんの息子さんはそういうのはないですが?

息子はおとなしいほうなので少しでもそういう面出てきて嬉しい面もありますが複雑で。。。

小学校低学年までが男の子はおふざけするんだろうな。。。^_^;


抱っこひも私も買い足すやつがあったりです。。。

エルゴっていうのを使ってますが首座る前から使えるようにするのにインサイドっていうのがいるみたいで。。。

息子の時は首座る前は横抱きで抱っこひもしてましたがあれは身動きしにくいし。。。


お車2台持ってるんですか?

我が家は私が独身の時から使ってる車なので
軽ですが今の軽みたいに広くなく3人でも結構買い物したら狭いし買い換えたいですが去年車検しちゃったので来年買い換える予定です。。。

また軽ですが。。。私が軽以外の車運転する自信なくて。。。今の軽は広いですしね。。。

二人目ちゃんのこと考えながらあれ買わなきゃとか思ったりするの楽しいですよね♪

私もよく妄想、イメージトレーニング(?)してます(笑)

でも買ってしまって今回ダメだったらかなりへこむので妊娠確定してから買おうと思ってますが。。。


私は月末移植であややさんは昨日されたし

ちょっとのずれぐらいだし結果わかるの同じぐらいぽいですね。。。

ドキドキですね。。。


お互いうまくいきますように。。。



ではまた☆

[85] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2015/01/06 23:28

ayumiさん

こんばんは〜(^^)

ほんとにタイミングのときに限って寝ないとかアルアルですよね…旦那も息子もコントロールできなくて一人空しく涙したりしていたので今は楽です。旦那と自分どっちか空いてればスイッチできるし(^^)
お互いこのストレスから解放されたのは良かったですね。

制服ないのは助かるんですが、私服確かに要りますよね…(^-^;)転勤がもしあって旦那の実家に戻ると通学用の制服(割烹着みたいなやつ) だけあってその下はやはり私服なんで、ほとんど買わないとこもあるのは知りませんでした!!そうなると制服俄然いいですね〜(*^O^*)妖怪ウォッチの福袋…気になります!!着替え楽しくできますね。

私は初売り等も特に買ってないですね。福袋やバーゲン気になるんですが子供つれて行くとくずるし、旦那も時間作ってもらえなくて( ;∀;)アウトレットとかHEP行きたいです。HEP5懐かしいです。若い頃赤い観覧車乗りました〜(*^O^*)買い物もよくいきましたよ〜♪近いから羨ましいです。買い物楽しいですよね。ストレス解消にもなります。楽しんできてくださいね(*^^*)

息子もふざけたりして、変な言葉つくったり、変な替え歌歌います…(^-^;)面白くてゲラゲラ笑うからますます喜んでやりますね〜。こどものそんなところかわいいし、あ〜そんなこと言えるようになったんだなぁとか嬉しかったりします。外では確かに恥ずかしいかも(。-∀-)でも笑っちゃいますね〜(*^O^*)

比べたりしないようにしてるんだけど今日は食事のとき、みんな、年下の子も自分でご飯食べてるよ〜って言って食べるように促してしまってます。あと3ヶ月で食事だけましにしたい一心で…食事の時間が苦痛になっちゃうかな〜と反省もしました。ご飯時はテレビ消してます?私たち親が悪いのでかわいそうにテレビ見ながら食べたがるから、やめないと…( ;∀;)小さい頃からだったけどダメでしたね。

車は田舎なんでないと生活に困るので二台あります。この辺では多分多くの家庭がそうですが、都会では電車やバスの便が良いから要らないって聞きますね。友達免許もとらないって言っていました。私は大阪だと運転できる自信ないです…(^-^;)私は軽ですが、古いタイプで狭いです。ただ祖父が亡くなったときに貰ったので、まだまだ大事に乗りたいです。

私もエルゴ使ってたんですが、義妹がこのまま使うから新調したいです(^^)横抱きって不便なんですね…参考になりました。

今回授かっていたらほんとに嬉しいですね。スムーズに移植が進み着床してくれることを心より願ってますね。私も一応毎度なかなかで長い戦いになりそうなんですが、今回もトライした訳だし諦めないでその時を待ちますね。

ではではまた〜〜(^^)お休みなさい☆

[86] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2015/01/07 20:16

あややさんこんばんは☆

ヘップ知ってたんですね(*^_^*)

観覧車私も乗ったことあります☆

最近はあまり観覧車乗ってる人いなさそうだけどあそこはあれが目印みたいなものですもんね☆

アウトレットもいいですよね♪


たまに子ども抜きで買い物満喫したいですよね(*^_^*)

旦那様一人で息子さん任せるのは不安ですか?


大丈夫なら一度旦那様に1日、いや半日でもいいから買い物とか一人での時間作ってくれない?ってお願いしてみるとか☆

たまにはママも息抜きしたいですしね♪

私は移植するまでに1日だけ飲みに行きたいってのを交渉中です。。。(笑)



あやさんの息子さんもふざけたりするんですね。。。(笑)

やっぱり男の子は仕方ないのかな^_^;

そういうのも今のうちだしカワイイって思わないとですね(笑)


食事のとき。。。我が家もテレビつけてます^_^;

旦那がテレビっ子なのでつけてないとうるさくて^_^;

息子はテレビ見ながら食べますがちゃんとご飯食べながら見てるし箸(ほぼまだスプーン、フォークですが)が止まることはないので私もテレビつけながらの食事気にしてなくて^_^;ホントは消して食べた方がいいのかもですけどね。。。

幼稚園行きだしたら変わってくると思いますよ☆

他の子が自分で食べてるのに自分だけ先生に食べさせてもらってたら恥ずかしいって思ってくるだろうし。。。


息子は逆で家では自分で食べるんですが幼稚園行き始めのころは先生に食べさせてもらってたそうです。。。

でもだんだん周り見てたら食べさせてもらってるのが恥ずかしくなったのかあるとき自分で食べるようになりましたって先生から聞きました☆

なのであややさんの息子さんも幼稚園行きだしてから何かしらの変化あると思いますよ☆

でもやっぱりこっちは気になるし食事中でもガミガミ言ってしまいますよね(>_<)

息子はポロポロこぼすのでつい言ってしまいます。。。

お茶こぼしたり。。。

あと息子はお箸がまだ微妙なのでそれが気になったりで。。。使えなくはないけどまだつかむのが難しそうで。。。

息子さんはお箸どうですか?


入園までにって思うかもですが厳しい幼稚園じゃなければ幼稚園入ってからの影響に任せてもいいとお思いますよ☆


エルゴやっぱりいいですよね(*^_^*)



生理もうそろそろ来るはずなのになかなか来ません。。。


もうどうせなら旅行終わってからの11日ぐらいに来てほしいぐらいです。。。


まぁでも明日か明後日には来るんだろうな。。。


お腹、腰痛かったり生理前の症状はあるんですけどね。。。



今日は息子19時までには寝たので旦那帰ってくるまでゆっくりできます(*^_^*)


ではまた☆

[87] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2015/01/07 21:46

ayumiさん

こんばんは〜(^^)

息子さん早寝でのんびりできてつかの間のそういった時間が幸せだったりしますね。うちは今洗濯回してるし息子DVD見てるので洗濯終わったら寝ようかなぁ〜って感じです。

また金曜からサークル始まるので憂鬱ですが仕方ないですよね〜。妊娠できたらつわりなど大事をとって休ませてもらえるかなぁと思うけどあと3ヶ月でできてくれるかな…(^-^;)

HEP懐かしいです。駅から近いし服も好きな店一杯入ってました〜。

旦那に任すのはたまにはいいですよね〜。午前任すとかなりの確率で午後から一人パチンコ行くのでそれが嫌で…( ;∀;)旦那はまだ子どもっぽいなぁって感じです。

息子さん自分でご飯食べててすごいですね。テレビつけると完全に手が止まっちゃうから口に入れてあげないといけなくて…溢したりするからそれがいやで食べさせてのもあります。反省‥とりあえず昨日からテレビ消してます。魚とか食べにくいものだからツイツイ口に入れてしまうんですよ〜(^-^;)あとお箸はエジソンの箸使ってます。同じくスプーンとフォークがおおいです。箸の輪っかが千切れたのでまた買わなきゃです( ;∀;)普通のは難しいみたいでやりたがらないんですよ…(^-^;)
あと偏食でご飯と魚、肉しか好まないので嫌いなものはまず触れもしないです…( ;∀;)ここら辺も幼稚園の良い影響を受けて変わってほしいなぁって思ってます。

生理、そろそろ来そうなんですね。旅行終わるまで待ってほしいけど。明日始業式かな。

洗濯終わったので
ろそろ寝かしつけますね〜(^^)これが多分今から一時間はかかるかな…(^-^;)

ではまた連絡しますね。

[88] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2015/01/08 10:37

あややさん おはようございます☆

昨日はゆっくりできました(*^_^*)

旦那は帰り遅くて帰ってきてから自分でご飯温めて食べてました。
いつもは食べた食器流し台に置いてて朝私が洗うんですけど昨日は食器洗ってくれててびっくりでした(*^_^*)

帰ってからありがとうって言わなきゃです☆

感謝するところはしたらまた次もやってくれるだろうし(笑)

そんへんは子どもと一緒です(笑)

14歳も年上の旦那には失礼ですが(笑)


旦那様一人パチンコは結構行く頻度多いんですか?

イヤですよね。。。


旦那も独身の時はパチンコしてたみたいですが今は行きたいと思わないらしいです。。。

私も独身の時タバコ吸いながらスロットしてましたがもう今はあのパチンコ屋さんの雰囲気じだいがムリで。。。(>_<)

タバコも妊娠中に煙が気持ち悪くなってすぐやめれたし。。。


エジソンの箸息子指を入れるところが難しいみたいで普通のお箸の方がまだ使えてたりです。。。

お箸の練習はエジソンっていうイメージあったけどその子にもよるのかもしれないですね。。。


息子も幼稚園では給食残さず食べてるみたいだけど家では偏食です。。。

でも最近は野菜とか嫌いな物でも少しずつ食べるようにはなりました☆

やっぱり幼稚園での影響が大きいんでしょうね☆


今朝息子幼稚園行きました☆

バスの先生が担任の先生じゃなかったので泣いちゃいましたが^_^;

今日は昼で帰ってくるのですが少しでも久しぶりに一人の時間できてうれしいです☆



ではまた(*^_^*)

[89] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2015/01/08 23:22

aayumiさん

こんばんは〜(^^)

ゆっくりできて良かったですね。それに旦那様素敵ですね〜、思いやりにあって羨ましいです。うちは絶対しないです…( ;∀;)したことない。風邪引いていて寝込んでると流し山盛りになってしまいますね…
お仕事の疲れたあとなのにすごい!!感謝の言葉伝えたらまたしてくれそうですね。
旦那のパチンコは週一くらいは行ってますね…土日のどっちかは午後から行くし両方のときもあります…( ;∀;)ごくたまにその時間に私が買い物行きたくて行かせないときあるけど、ほんとに子供過ぎて腹だたしい限りですよ〜。この辺でやめとかないと…(^-^;)

私も子供生まれる前は一緒に行ってましたけど、もうお金もないし暇もないしですね。

旦那様もいきたいと思わないってすごいですね!!うちは一生やってると思いますね…たまには勝てて良いこともありますからね〜。あとは仕事のストレス解消なんで仕方ないです。

お箸使えるのすごいですね。息子はまだまだです。ここ二日ほどは順調にご飯食べてくれてるのでしばらく様子見です。頑張って野菜食べて偉いですね(^^)幼稚園もすごい!!餃子とかは食べますか?うちはそれさえ×でお好み焼きも×( ;∀;)ハンバーグだけです…

今日はお友達が来て6時半まで遊んだんですが、来たとき最悪で「来てほしくなかった〜帰って〜来ないでよ〜」と大泣きして辛かったです( ;∀;)どうも最近は二人で過ごすことが続いていたので、その時間がとても好きみたいで私と遊べなくなるって思ったみたいです。
ママ友は息子の性格わかってくれてるので、そんなんでもいつも遊ぼうって来てくれたり呼び出してくれるんですが申し訳なくて…( ;∀;)
だからこちらからはなかなか誘いづらい…
自分は転勤族で親しい人も近くにいなくて外でもっとお友達が欲しいんだけどなかなか出ていけないんですよ〜。これも幼稚園で改善されると良いのですが…

そんな中でも数少ないママ友はほんとに優しくて感謝の毎日です(^^)

なかなか子育ての悩みはつきませんね…

まあ6時半までいたからはじめだけであとは仲良く遊んでいたんですけどね〜(^^)お友だちもホットケーキ焼いたり小麦粉ねんどしたり楽しんでくれて良かったです。また月曜遊ぶけど会ったときが恐怖です(^-^;)息子なりに強い思いがあるのでそれも大切にしてあげたいですし、難しい‥

息子さん、お迎えの先生が違う先生やって少し不安だったかな。なんてかわいいんでしょう。明日からは旅行かな。沢山楽しんできてくださいね〜(^^)雪も丁度降るみたいですよね。

ではではー(^^)♪


[90] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2015/01/11 22:06

あややさんこんばんは☆


旦那洗い物してくれた件ですが金魚を飼ってて金魚の水槽の水を変えたかったみたいで仕方なく洗い物したみたいです。。。^_^;

でも理由はどうあれ助かりましたが☆



息子も家ではハンバーグとお好み焼きとカレーに入ってる野菜しか食べなかったりですよ^_^;


幼稚園では頑張って食べてるみたいなので家では大目にみてしまいます。。。^_^;


息子もお友達と最初は遊べなかったりしますよ。。。

恥ずかしいのか私のそばにいたいのか友達のところに行こうとせず私にべったりだったり。。。

でもだんだん慣れてきて普通に遊んでたりです♪


でも同じくまた次あるときはまた最初からで慣らしが必要になってます。。^_^;

子どもは子ども同士で仲良く遊んでほしいけどなかなか難しいですね。。


旅行は行きしな雨降ってましたが着くころには止んでてよかったです☆


和歌山県にあるアドベンチャーワールドってところに行ってたんですけどほとんど外だったので寒かったけど息子いろんな動物見れて楽しんでたしよかったです☆

でも私旅行初日から生理来てしまってせっかくの温泉入れず旅館の部屋にあるシャワーで我慢でした(>_<)
息子は旦那と温泉入って楽しかったみたいだったのでよかったですが♪

今日まで旦那休みだったので息子は旦那にべったりで私は少しゆっくり過ごせました(*^_^*)

さて明日はヘップバーゲン行ってきます♪

息子にはつき合わせてしまうけどなんとか機嫌悪くならないようにって思います。。。

友達二人(私入れて3人)で行くのですが一人はママなので(明日は実家で子どもちゃん見てもらえるみたいなんですけど)


まぁ息子がなんか機嫌損ねてもなんおかなるかなって感じではいます(笑)

もう一人の友達も息子はなついてるので安心だし☆

良い買い物できるといいな(*^_^*)


そして次クリニックは21日行ってきます。

その診察で移植の日にち決まるみたいです。

ついにって感じでドキドキです(>_<)


ついつい自分の話ばっかりになってしまいごめんなさい(>_<)

ではまた☆

[91] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2015/01/14 18:20

ayumiさん

こんばんは〜(^^)

私と旦那が風邪ひいたり、息子がインフルエンザにかかりしながら生活してました。息子は三日めで熱も下がり暇をもてあましてテレビばかりです(^-^;)

和歌山のアドベンチャーワールド楽しいですね〜(^^)私も息子が一歳のと有無にきに家族旅行で行ってきました〜。パンダかわいいですよね〜。息子さん楽しい思い出ができて良かったですね。ayumiさんは生理来たのですね。次で移植の日がはっきりしそうなんですもんね!!ここまで来たって感じしますね。穏やかに過ごせると良いですね。

バーゲンどうでしたか?買い物欲が満たされると幸せですよね(^^)息子さんも知ってる友達だったなら良かったですね。

昨日義妹の3人めが生まれました〜。赤ちゃん写メでしかまだ見てないけど羨ましいです〜。

まあ人と比べず私も頑張ります!!ではではまたご連絡しますね〜。息子が1日中寝ずに外出もできなくて暇をもてあましてます…(^-^;)苦しんでるよりはありがたいけど、あと数日我満です、

ではでは〜

[92] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2015/01/14 21:07

あややさんこんばんは☆

息子さんインフルエンザ大丈夫ですか?

でももう熱下がったみたいでよかったですね☆

旦那様の風邪はもう大丈夫ですか?

インフル旦那様やあややさんに移らないように気を付けてくださいね(>_<)


今インフルかなり流行ってるみたいですしね。。。


ホント外出できないし一日が長く感じてしまいますよね(>_<)

病院でタミフル飲んだのかな?

お大事にしてくださいね。


あややさんもアドベンチャーワールド行ったことあるのですね☆

パンダホントカワイイですよね(*^_^*)

動物は癒されますね☆


移植多分月末だろうし今のうちに辛い物とかカフェインとか摂りまくってます(笑)

来月中学からの同級生の集まりの飲み会誘われましたがその頃には移植後で判定待ちだろうしお酒は我慢できますがタバコ吸う人もいるし煙とか気になるし行かないことにしました。。。

残念だけど今は身体のことの方が大事ですしね(*^_^*)


ホントもう最終段階なんだなって思って移植ドキドキしてます。。。


バーゲンもお得に良い買い物できました☆


試着するときとかは友達が息子の相手してくれてたので助かりました(*^_^*)

息子もぐずることなくだったし☆


義妹さん三人目生まれたのですね☆

おめでたいことだけどやっぱり複雑な気持ちになっちゃいますよね。。。


私もほかの人と比べちゃいけないと思ってはいるけどつい羨ましいとか思ってしまいます。。。

特に年子で2人、3人妊娠できる人に対して思ってしまいます。。

ってせっかくあややさん前向きな気持ちなのにごめんなさい(>_<)

息子さん早くよくなるといいですね。。。


あややさんも息子さんん付きっ切りで大変だろうけど

体調気を付けてくださいね(>_<)


ではまた☆

移植じたいはすぐ終わるみたいで痛みもないみたいで人工受精したときと同じような感覚って先生言ってたので少し安心はしています。。。




[93] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2015/01/15 16:12

ayumiさん

こんにちはー。

ありがとうございます。なんとか旦那の熱も落ち着いてきて今夜から普通の食事に戻そうかなぁと考えています。息子も週末くらいには少しずつ出ていけるかな。

タミフルは家で飲ませてあと明日で終わりです。よく頑張ってくれました。苦いみたいで服薬ゼリーなしでは無理みたいでした。

飲み会、タバコ気になりますよね。移植までは好きなもの食べたりコーヒー飲んだりしておかなきゃですよね(^^)ほんとにいよいよですね。

痛みとかないみたいでなによりですね。またどんな感じか教えてくださいね。

私は今回は息子のインフルエンザやなんかでバタバタしてるうちに来週生理来る予定です。間違いなく来そうですね…(^-^;)今回も。旦那の転勤がなさそうなんで楽に構えはじめてます。幼稚園入ってから本腰入れます。

やっぱり人の懐妊の話題は焦りますね…心がざわつくとゆうか…もうこれは仕方ないですね。そのあとまた気持ちを立て直しての繰返しですが頑張りましょ。ayumiさんのご懐妊の話なら明るい気持ちになれますので、心より今回の移植うまくいくことを願ってますね。たくさん準備してきたしきっと報われますように☆

ではまたご連絡しますね〜(^^)

[94] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2015/01/16 11:52

あややさんこんにちは☆

旦那様体調落ち着いてきてるみたいでよかったですね☆

ご飯も具合悪い時ようにしてらっしゃるのはお優しいですね(*^_^*)

私なんか旦那仕事休んで具合が悪いならいたわりますがちょっと体調悪いぐらいで仕事も行ってるようならご飯通常だしましてや息子も具合悪くて外出れない状態なら旦那なんかかまってられない感じです。。。(笑)


妻としてダメダメですよね^_^;


ホント今のうちに好きなこと好きな食べ物など食べておかないとなって感じですね☆

紅茶コーヒーが好きなので1日何杯も飲むので移植後は気を付けないとです。。。


生理来る予感ってなんかわかちゃいますよね。。。

でも来ないことを願ってます。。。


転勤ないのならよかったですね☆



いつも応援ぢてくれてありがとうございます☆


応援してくれてる人がいるだけで心強いです☆


一昨日にドラマで残念な夫っていうタイトルのドラマで
倉科カナちゃんと玉木宏が出ててそれが旦那が育児に協力してくれなくてでも旦那さんは十分やってるほうだって思っててお互い気持ちが違うくてモヤモヤして毎日言い合いみたいなドラマなんですけどうちは旦那は子育て協力してくれてる方だけどそうじゃない旦那だったらうちもこうなってるんだろうなって思いながらさっき録画してるの見てました(笑)イクメンじゃないパパさんに是非見てほしいですね(笑)

是非あややさんも旦那様とみてみてください(笑)


ドラマの中の子どもはまだ赤ちゃんなので私たちの4歳児の子育てとはまた違うかもしれないけど共感できることはあるかもです☆

うちは旦那息子が赤ちゃんの時は赤ちゃんにどう接していいかわかんなかったのか泣いてもオロオロしてなんもしないしミルクあげる以外なんもしてくれなかったのでその頃のこと思い出しながらみてました^_^;

旦那にも見せてあげたいぐらいのドラマです(笑)


旦那は自分は今は十分やってるからこれは当てはまらないって思うだろうけど^_^;まぁ今は私もそう思いますけどその自信満々の態度は腹立ちますけどね(笑)


息子さん早くよくなりますように。。。


あややさんもムリしないようにしてくださいね。


ではまた☆




[95] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2015/01/16 17:49

ayumiさん

こんばんは〜。やっと息子のタミフル服用も終わりで明日からお出掛け解禁です(^^)私も息子も家で遊ぶのにはホトホト飽きていたので嬉しいです。

旦那は大袈裟だから息子の体調が優れないのに辛いだの、頭痛いだの、めんどくさいです…食事はうどんと雑炊の繰返しでその方が楽ですからね。ほんとに旦那にイライラしっぱなしでした。こっちは熱があっても子ども見て食事用意して、買い物に走り回ってるのに‥旦那に冷める瞬間です( ;∀;)旦那は勝手に薄着して、体調が良くないのにパチンコ屋へ行って自業自得ですよ〜。

また愚痴になりすいませんね。

残念な夫…旦那に見せたいです!!うっかり録画忘れました。ayumiさんの旦那様はイクメンさんで羨ましいです。素敵ですね。うちはもう自分中心だから…子どもと張り合って私の気を引きたいとゆう感じで今回の風邪でもそうだったけど、イラつきます…( -。-) =3ダメだやはり愚痴に〜(^-^;)

生理来るなら早くきてほしいですね。変に1日、2日遅れるだけでもそわそわして気持ちを振り回されるとゆうか…(^-^;)まだまだ修行が足りませんね。

また今日は妊娠報告あってへこみました…(^-^;)でもまた前向きになって次会うときは笑顔でお祝い伝えたいです(^^)

生理前で眠いのとおなかがすくので困ってます(^-^;)ダイエットが停滞ぎみで…でも少しはこんなとき自分に甘くなってもいいかなぁ〜(^^)イライラは子どもに悪いですね。

明日は旦那お出掛けするって言っていたので楽しみです。旅行の予定は3月になりそうです。生理でない日になるといいけど〜とか既に妊娠してない予測して自分でも苦笑いですよ〜(。-∀-)関西にするか関東にするか迷い中です〜(^^)神戸とかもいいですよね。旅行のこと考えると楽しくなりますね。ちょっとした楽しみを大切に何とか毎日過ごしますね。

ではではayumiさんもまだまだ寒いのでご自愛を(^^)

また連絡します♪

[96] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2015/01/16 20:41

あややさんこんばんは☆

息子さん回復したようでなによりですね(*^_^*)

お出かけ楽しんできてくださいね☆

私の旦那も同じく大げさです^_^;

ちょっと熱あるだけなのになんか病気かもしれないとか言うし。。。

私がしんどいいって言ったら病院行けとか言うのに旦那に言っても行こうとせずずっとしんどいとか言うしこっちはついイライラしちゃいます。。。

旦那様体調悪いのにパチンコ行くとかすごいですね。。。(笑)
私ならパチンコ行けるなら元気やんって言っちゃいそうです。。。(笑)


残念な夫あややさんも見てたのですね☆


ホントあれは世の旦那様に見て欲しいですね(笑)



ん〜でもやってはくれるけど子育てなんて何がしんどいんかわからんとかいわれてこっちの苦労わかってもらえないので腹立ちますけどね。。。


それにたまにもし今回授かれて出産するときの入院期間の間息子どうするかって話になったとき幼稚園休ませて一緒に産婦人科で1週間おらせたらいいやんって言うんです。。。

私はその一週間でしか赤ちゃんとの2人の時間ないしそれに退院後二人の子育てでバタバタするだろうし入院の時ぐらいちょっとゆっくりさせてほしいんですけどね。。。

私は息子にはいつも通り幼稚園行ってもらって入院の間17時まで延長してなんとか旦那にその間だけ仕事調整してもらって送り迎えお願いできないかなって思ってるし。。。

本当にムリな時は旦那のお義母さんが家に泊まって息子のことお願いするのもやむ負えないって思ってますし。。。

会社だって奥さんが出産で入院中って言えばちょっとは配慮してくれるだろうし。。。

でもそこまで考えてくれてない旦那にちょっとがっかりでした。。。

移植の時も仕事休んで息子の帰りのお迎えするって言ってたのに最近はクリニック終わってから迎えに行けるやろ?とか言われて。。。

17時まで延長したら確かにお迎え行けるけど痛みはないとはいえ一応手術の後なのにそれで迎えに。。。っていうのがビックリで。。。


移植後の体調とかも気になるしさずがにそれは旦那にお願いするように押切りましたが。。。

もう最近はそういう言い合いが多くて。。。

って私も愚痴すいません。。。



生理ホント少しでも遅れると変に期待しちゃうしなんだか気持ち振り回させてしまいますよね。。。


三月の旅行と生理どうかかぶりませんように。。。


神戸いろいろありますもんね☆


大阪より神戸の方が私的にはおすすめかもです(*^_^*)

六甲牧場とか(行ったことないですが^_^;ファミリースポットみたいだし♪


また3月旅行後話聞くの楽しみにしてます(*^_^*)


ではまた(*^_^*)♪





[97] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あやや

2015/01/17 19:48

ayumiさん

こんばんはー(^^)

今日は市内をブラブラして家で焼肉してゆっくり過ごしました。

ほんとに男の人って大袈裟ですよね‥もう子どもが体調が悪いのにそこまで構ってられないですよね…( -。-) =3ほんとにしんどいのかもしれないけど、あーまた言っている位にしか思えなくなってますよ。ほんとに体調が悪いときわかってあげれるか…(^-^;)あと、うちも病院行かないです。これもあるあるですね。

うちの旦那は逆に家事や育児は自分にはできないって言っています。1日子どもといるのもキツいって…(^-^;)だからある程度苦労はわかってくれてる見たいですが、だからあまり手伝わないのか…(^-^;)旦那のはなし始めるとマイナス面ばかりになるのでこの辺りでやめときますね。

旦那様…入院期間上の子も一緒に入院させてって本気ですか?!出産後に上の子の面倒をしかも病院で見るなんて大変ですよね?家に帰ってからならまだしも…息子さんのこともayumiさんのことももう少し考えてほしいですね。出産後の体力の消耗半端ないし、息子さんも病院で1日中過ごすなんて退屈だろうし、できるだけ普段と変わらない幼稚園とかの生活させてあげたいですよね。その間はどうしても義母さんのお手伝いをいただかないと厳しいと思いますが…それが無理ならやむを得ずだけど…

あと移植の後のお迎えも…お仕事が忙しいんですね。男の人にとって仕事が大変なのはわかるけど…辛いですね。押しきれて良かったですね。女性のほうがこの場合大変な思いしますもんね。

ほんとに少しずつの意見の食い違いにイライラしたりすることありますね。でも目指すゴールは一緒だし終わりよければ全て良しだと思うので、モヤモヤするときはここで何でも愚痴ったり相談しあったりしましょうね。旦那様にも旦那様の言い分があるところだし、私たちにもあるし、わかりあえる同士ですっきりしましょうね。

生理…ほんとにかぶらないで欲しいですね。トイレが面倒だし〜(^-^;)それまでに妊娠出来ると一番ですが…今後は通院も四月まで休もうかなぁと思ってます。息子連れてだと疲れてきたのもあるし、あとはルナルナの排卵予測でシリンジ法やっておこうかなぁと思ってます。

旅行、神戸方面良さそうですよね〜(^^)またお話ししましょうね〜

ではではまた〜


[98] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 ayumi

2015/01/18 21:03

あややさんこんばんは☆

焼肉いいですね〜(*^_^*)

我が家は今日はすき焼きをしました〜☆

お肉を食べてるときは幸せなひと時ですよね♪


旦那私が入院中の時の対応ありえないですよね。。。

仕事忙しいのはわかりますがもっと考えてほしいものですよね。。。

息子にとってはせまい病院の一室にいるより幼稚園に行ってる方が楽しいだろうし。。

息子はパパっこなので一週間パパ独り占めできるし☆


っていっても赤ちゃんできても旦那には息子を中心に見てもらうように話してるんですけどね^_^;

私も旦那も赤ちゃんばっかりになってしまうと可哀想ですしね。。。


あややさんは旦那様と授かってからの話とかしたりしますか?


ホント夫婦でいろいろぶつかったりする部分あるし女性同士でしか分かり合えないこともありますよね☆


ホント出先での生理はイヤですよね。。。


私は学生のころから修学旅行の時に限って生理来たりが多かったのでもう旅行中は生理来るのいつも覚悟済みでです^_^;
今回の旅行もそうだったし。。。

昔独身の時に友達三人と旅行行ったことあるんですけどその時は生理かぶらなかったのでラッキーって感じでした☆

一人の子が生理なっちゃって温泉入れずでいつもは私がその立場なので可哀想でした。。。


ホントそれまでに授かれたらいいけど妊娠初期での旅行も大変だろうし複雑ですね。。。

でも授かれたら嬉しいですね☆


少し妊活お休みするのもありかもしれませんね。。。


私も今回ダメだったらしばらくはお休みするつもりなので。。。


ではまた☆

[99] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あ

2015/01/21 23:33

[100] Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたらいいかE  

 あ

2015/01/21 23:33

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと