1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 多嚢胞性卵胞

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

多嚢胞性卵胞

 ここち

2014/10/01 20:12

はじめまして(^_^) 1人目を出産後、生理がこず婦人科で多嚢胞性卵胞と診断され、不妊治療をして1年半くらいたちます(ノ_・。)
いろんなお話しや相談に乗って頂けたらと思います。

返信=18件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 多嚢胞性卵胞 

 みるくちょこ

2014/10/03 20:52

はじめまして。

私は2人目がなかなかできず、受診したら多嚢胞と診断されました。それから二年位不妊治療してましたが、今は半年位休憩中です。

赤ちゃん欲しい気持ちは変わらないけど、病院再開するか自然に任せるかは悩み中な私ですが、良かったらお話ししましょう

[2] Re: 多嚢胞性卵胞 

 ここち

2014/10/05 08:35

みるくちょこさん!はじめまして(^_^) メッセージありがとうございます☆
私もみるくちょこさんと全く同じで二人目出産後、生理がなかなかこず婦人科に行くと多嚢胞性卵胞と診断されました。 病院に通い1年半になります(ノ_・。)
今は注射で卵子を大きくし2、3個の卵子が上手く大きくなれば排卵の注射を打つ治療をしていますが、だいたいがいくつも大きくなって排卵すらさせられず終わっています( ´△`)
いつも期待がはずれ、ショックも大きいのですが誰も周りでわかりあえる人もいません(ノ_・。)

私の事ばかり一方的にお話ししましたが、いろんなお話しができたらと思います。
よろしくお願いします(*^^*)

[3] Re: 多嚢胞性卵胞 

 みるくちょこ

2014/10/05 16:54

よろしくお願いします(*^-^*)

注射で卵胞を育てる方法もあるんですね。私は生理5日目から5日間クロミッドを服用し、一個か二個の卵胞が大きくなったら注射で排卵を促してタイミングをとると言う方法でした。
人工受精は二回しましたがこれもダメで、体外受精にステップアップしようと説明会には参加したけど、なんか通院に疲れ気味だったり、義母が入院手術してバタバタしたり、なんだかんだで治療休憩中です(^_^;)

私も分かり合える人が身近にいないので、こうやって掲示板とか利用して悩みを共感できる人を探してます(‥;)

[4] Re: 多嚢胞性卵胞 

 ここち

2014/10/05 20:02

本当に病院に通うのも大変な事ですよね( ´△`)
私の場合はクロミッドを最大量まで内服しましたが全く卵子は大きくなってくれませんでした(ノ_・。)

私はまだ注射とタイミングのみで、次へステップアップした方がいいのか迷ってはいるのですが、費用も大変ですし(*_*)
みるくちょこさんも自分の事意外に義母さんの入院と大変な事が重なると集中も出来ないですよね( ´△`)

私も病院に行くのが嫌になり行かない時期がありました(._.)

[5] Re: 多嚢胞性卵胞 

 みるくちょこ

2014/10/06 10:06

台風、大丈夫ですか?

ホント、費用大変ですよね(/_;)不妊治療の全てにしっかり保険がきけばいいのに…。
治療してると、妊娠の期待が更に高まるから生理が来たときの落ち込みが半端じゃないなって痛感しました(;_;)私の場合、ママ友や元職場の同僚たちが次々妊娠するから、尚更ストレスが…。今は仕事を変えて治療も休憩中だから、以前よりは落ち着いて過ごせてるけど、でもやっぱり赤ちゃん諦めるのは無理ですね(;_;)
今は漢方のんで冷えを改善中です(*^-^*)

[6] Re: 多嚢胞性卵胞 

 ここち

2014/10/06 20:55

分かります。 私も回りが二人目、三人目をぞくぞく妊娠、出産していき(*_*) なんか焦ってばかりです(._.)

友達が妊娠したと聞いたら、喜んであげるべきなのに、悲しくて( TДT) そんな自分も嫌になります( ´△`)

私もすごく冷え性で去年の冬からずっと漢方薬を内服してました。効いてるのかはよくわかりませんでしたがヾ(@゜▽゜@)ノ 冷えとりソックスにカイロに逆にストレスになってたように思います(;´∀`)

[7] Re: 多嚢胞性卵胞 

 みるくちょこ

2014/10/07 12:24

妊娠のためにやってる事がだんだんストレスになったりしますよね(ToT)私もいつもそうなので、あんまり頑張らないように、決め事しないように、気楽に過ごすようにしてます(‥;)漢方もストレスに感じるようになったらやめます(^_^;)

友達の妊娠出産報告もツラいですよね(/_;)心から喜べない自分がまた自分を追いつめますよね…。私は妊娠した友達とは距離を置いてしまうと言う最悪なことしてます(;_;)無理して交流するとストレス貯まって更に妊娠が遠ざかるからと自分に言い訳して…

[8] Re: 多嚢胞性卵胞 

 ここち

2014/10/07 20:14

こんばんは☆ 仕事から帰り、お風呂に入り、この時間が一番ほっとします(*^^*)

みるくちょこさんもお仕事大変ですか?

みるくちょこさんも同じ多嚢胞性卵胞と読みましたが、薬を飲まなくても生理はきますか? 私は薬で生理をおこしてるのですが、薬に頼りたくないなと思いながらX-<
二日前頃から薬の加減かお腹がはって大変です(´・ω・`)

薬、様々ですが何かと大変な事も多いですね(;´∀`)

[9] Re: 多嚢胞性卵胞 

 みるくちょこ

2014/10/07 22:24

お疲れ様です(^_^)
私は転職したばかりなので、まだ仕事が大変というほど任されてません(^_^;)むしろ、やることなくて時間経過が遅く感じ、それで疲れる日が多いです(/_;)
ここちさんはハードなお仕事ですか?

私は生理がバラバラですが、ほっとけばいつか来ると言う感じです(^_^;)治療してたときは、クロミッドとhcg注射でほぼ順調に生理がきてました。生理じゃなく赤ちゃんが来てくれたら良かったんですけどね(ToT)
おなかが張る副作用もあるんですね。ホント薬に頼りたくないけど、私たちみたいな体は仕方ないんですかね(;_;)
私は今排卵期のはずですが、どうせ順調に排卵するわけないと卑屈になってます(-_-;)

[10] Re: 多嚢胞性卵胞 

 ここち

2014/10/09 20:17

こんばんは☆ 昨日は婦人科に行ってきました(;´∀`) あまりにもお腹が張り過ぎて(ノ_・。) なんか、排卵させる注射をすると 大きくなった全ての卵子から女性ホルモンがでる→体がむくむ→ひどいと腹水まで貯まるとの事で、まだ腹水までは溜まっていなかったのですが、かなり卵巣は腫れてましたΣ(ノд<)

なんか大変ですが、赤ちゃんの為に頑張ろうかなと自分に言い聞かせてます
p(^-^)q

[11] Re: 多嚢胞性卵胞 

 みるくちょこ

2014/10/10 17:22

卵子が大きくなるんですか??(OωO; )卵胞の事かな??

腹水が溜まることもあるなんて怖いですね(;・д・)
大変な思いして頑張ってるんだから、赤ちゃん絶対来て欲しいですね(^^*)

[12] Re: 多嚢胞性卵胞 

 ここち

2014/10/10 18:38

こんばんは☆ すみません、卵胞です(;´∀`) そおなんです!腹水が貯まるなんて私もビックリしました( ; ゜Д゜) 他の合併症ではエコノミー症候群とかあるみたいです(´д`|||)

[13] Re: 多嚢胞性卵胞 

 みるくちょこ

2014/10/10 19:10

卵子が大きくなる…そしたら赤ちゃんもビック??Σ(・ω・ノ)ノなんて想像しちゃいました(^^;)

エコノミー症候群て、血栓ができたりするっていうやつですか??(;・д・)
副作用って本当に大変なんですね…。
女ってやっぱり強いですね(*ゝω・*)

[14] Re: 多嚢胞性卵胞 

 ムスク

2014/11/17 01:10

ここちさん、みるくちょこさん、初めまして。来月2歳になる男の子がいて、現在2人目妊活中です。
1人目はAIHで妊娠したのですが、今のところ自然妊娠チャレンジ中です(毎月撃沈していますが)
私も多嚢胞性卵胞です。
またこれから色々お話出来ると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

[15] Re: 多嚢胞性卵胞 

 みるくちょこ

2014/11/21 21:12

ムスクさんはじめまして(^^)

私はしばらく通院を休んでいましたが、生理周期がどんどん長くなってきたため、今月また通院再開しました。
不妊治療の再開というより、生理不順の相談に行ったという感じですが。

そんな感じでもよければお話ししましょ(^^*)

[16] Re: 多嚢胞性卵胞 

 ここち

2014/11/23 13:19

はじめましてムスクさん☆
ムスクさんも多嚢胞性卵胞との事ですが、自然に生理はくるんですか? 私はまったくです。
二日前に生理が来てしまい、又々分かってはいるんですがショックというかなんと言うか(´д`|||)
こんな感じですがいろいろ、お話し出来たらと思います(*^^*)

[17] Re: 多嚢胞性卵胞 

 まつこ

2015/01/27 10:11

初めまして(^ ^)
現在2人目不妊治療中です。
私も1人目の後に、病院で多嚢胞と診断されました。
また甲状腺機能低下症でもあるので、薬を服用しながら今回1周期目のタイミングしました。
良かったらお話しましょう(^ ^)

[18] Re: 多嚢胞性卵胞 

 まき

2015/04/20 10:27

はじめまして。知り合いが多嚢胞性卵胞と聞きました。が私もいろいろ知りたいのですが、勉強不足です>_<

私は1人目は自然妊娠でできたんですが、2人目不妊で病院に通い始めて1年半がすぎ、先々月初めての人工授精して、先月子宮外妊娠で卵管破裂で緊急手術して卵管とりました。

知識が全くなくて、正直皆様が話してらっしゃることが全く理解できなくて…皆様と話したいという気持ちはあるんですが、良かったら話にいれていただけたら嬉しいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと