1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方

 あんちゃん

2014/09/18 16:55

はじめまして。
4歳の女の子のママです。
子宮内膜症手術を5年前にしましたが また再発してます。
同じような方で妊活をされている方がいらっしゃると少し心強いです。
宜しくお願いします♡

返信=29件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 えいり

2014/10/04 18:06

はじめまして
3才の女の子がいます。
子宮内膜症チョコレート嚢腫があり、子宮腺筋症もあります。
授からず、不妊治療に通っていたんですが、今はお休みをしていてまた新たに行こうと考えてます。
先生には、体外受精を初めから受けた方がと言われてしまっています..。

[2] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 こっちゃん

2014/10/18 18:27

こんにちは。 私は3才息子がいます。 やはり5年ほど前激しい生理痛の為受診したところ チョコレート嚢腫があり妊娠希望していた為 手術で取り除いたところ 二ヶ月後に自然妊娠しました。 この春から二人目希望で病院へ行ったところ チョコレート嚢腫再発していました…
年齢が36なので体外受精を勧められ 2回着床しましたが心音確認の時期から育たず流産になりました。先日 三度目のチャレンジで採卵しましたが 良い卵ちゃんが取れず 精神的にも辛く 治療をお休みしようかと悩んでいるところです。

[3] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 えいり

2014/10/19 18:42

こんばんは。
こっちゃんさん、初めまして。
精神的に辛いですね。。
私も生理が来てしまうのも辛いし痛みも激痛なので手術をしようか悩んでいます。
本当は、次こそはと思いたいですよね。
うちの主人は体外受精をするくらいなら一人だけでいいと言われてしまって説得できないでいます。。

[4] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 あんちゃん

2014/10/22 21:12

こんばんは。
えいりさん、こっちゃんさん初めまして。
返信ありがとうございます。
久々にこちらの掲示板を拝見しました。
同じように辛いお気持ちで過ごされていらして きっと色々な事に私も共感しております。
私も身体の限界まで不妊治療を続けていた時もありましたが 結局良い結果にはならず…
先月から子宮内膜症の治療を始めております。
正直、この先が真っ暗で行き止まりにも思えてしまいます…。
こんなにも妊娠を望んでいるのに…人生上手くいかないものですね。
弱音を吐いてしまって ごめんなさい。



[5] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 えいり

2014/10/22 21:47

こんばんは!
あっちゃんさんよろしくお願いします。
気持ちすごくわかります。
もう無理なのかなと思いますよね。
だからと言って諦めきれず。。
私も来週あたりに病院にいって、子宮内膜症と子宮腺筋症の治療か手術内容を聞いてくる予定でいます。まずは治さないとずっと出来ないままのような気がして。。
早く弟か妹をつくってあげたいって思いますよね。
欲しいところには来てくれず悲しくなりますね。
少しでも前向きになれるようにここでお話しして楽になってくださいね。

[6] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 あんちゃん

2014/10/23 13:26

えいりさん、こちらこそ宜しくお願いします。
私が通院している所は産科も一緒なので 周りはみんな妊婦さんばかりで それも憂鬱です…
まさか自分が不妊で苦しむなんて 思ってもみませんでした。
私は先月からリュープリン注射で排卵、生理を止めて内膜症を小さくする治療をしています。
それでも良くならない時は手術になるそうです。
また時間がありましたら何でも良いので お話して下さいね。


[7] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 えいり

2014/10/23 21:47

こんばんは!
そうゆう治療法があるんですね。
妊婦さんとても羨ましくてあたしも
心の中で、いいなぁ、いいなぁと思ってしまいます。
周りは二人目三人目の妊娠ラッシュで、おめでとう!と言うのも辛くなってきました。出来る人は簡単に出来ますもんね。
でもまだ、一人目で不妊治療をしている友達もいるので、一人出来ただけでもありがたく思わなければとも思ってます。
どうしても、子供が出来ないことでマイナスに考えてしまうので、最近はクリスマスのディナーの予約をしてみたりイルミネーションはどこ見に行こう?とか考えたりして今の生活を楽しもうと思います!
あんちゃんさんはクリスマス家族でお出掛けはしますか??楽しみましょうね。

[8] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 あんちゃん

2014/10/24 17:46

こんばんは。
毎日毎日ネガティブな気持ちばかりではいけないと思い 私も色々な予定を立て続けてます。
家族3人で思い切り楽しもうと 旅行へ毎月のように出掛けてます♡
私は愛知県在住ですが えいりさんは どちらに住んでいらっしゃいますか?クリスマスも楽しみですね☆
明日は子供のマラソン大会を楽しみたいと思います。

[9] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 えいり

2014/10/24 21:40

こんばんは!
私もとにかく楽しまないとと思い一人でも授かった娘を大切に毎日過ごしてます。
私は静岡県の伊豆に住んでます。
日曜は、娘の七五三のお宮参りに行く予定です。
あんちゃんさんちは、マラソン大会なんですね!!
天気も良さげなので良かったですね♪
これから、子供は風邪引きやすい時期で大変になってきますね。
うちの子は夏に水疱瘡になり、最近両耳中耳炎になったり、高熱で嘔吐が続いたり病気が続いてて、心配な時期でした。。
お互い病気には気を付けましょうね!

[10] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 あんちゃん

2014/10/24 22:00

えいりさんは伊豆に住まれてるんですね。
私は静岡も好きで 浜松、焼津、富士宮、御殿場とかにも出掛けますよ。
娘さんの七五三は楽しみですね!
お天気も秋晴れになりそうで何よりです。
幼稚園でも風邪ひきの子が多いみたいで…。
お互いに毎日 元気でいられると良いですね。

[11] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 えいり

2014/10/24 22:17

そうなんですか!
御殿場、富士宮は私もよく行きます!
愛知県だとわりと近い方ですもんね。
幼稚園に娘さんは行っているんですね。うちは、共働きで保育園に今は預けているんですが、来年から旦那の実家の方向へ引っ越しをすることになっていて、来年度から幼稚園に預ける予定でいます。
仕事も辞めて少しの間娘が慣れるまでは働かずにいようかと思ってます。
その時にまたいい病院とか探すつもりでいます。
ルイボスティーとかサプリとか何か飲んでいるものとかありますか??

[12] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 あんちゃん

2014/10/24 22:48

来年からまた新しい生活のはじまりですね。
うちは旦那さんの両親と同居してます。
娘を大事に そして可愛がってくれてますのでありがたいです。
私はとくにサプリとかとってないですね…。
意識し過ぎると疲れてしまって…でも大事ですよね。
私は5年前の内膜症手術の翌月に娘を授かりました。
やっぱり健康な身体の人は簡単に妊娠できるんだなぁと つくづく思ってしまいます。
再発しなければ また今とは違う人生で 2人目も簡単に産めたかもしれないと思ったり…言葉では表せれない想いがたくさんあります。
えいりさんは何か気を付けたり心がけてますか?



[13] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 えいり

2014/10/25 06:48

おはようございます。
そうなんですね、私の主人も長男なので、二世帯にするのか分かりませんが同居をする予定でいます。
いいご両親で良かったですね!
やっぱり内膜症の手術をすれば、授かりやすいんですね。
邪魔なものが無くなるんですもんね。
生理痛も辛くないですか?
私は毎月ロキソニンを買って生理が終わる頃でも子宮が、痛くて最近は昔より痛みが酷いのでどんどん悪化してるのがわかります。。
早くとってほしいです。。
私も実はサプリとか前は買って飲んでたんですが、今はルイボスティーだけ飲んだり、冷え性なので体を冷えないようには心がけてる程度です。
私は今33才ですが、あんちゃんさんはおいくつですか?

[14] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 あんちゃん

2014/10/25 07:50

おはようございます。
えいりさんも同居を考えられてるんですね。
毎日 娘が両親に遊び相手になってもらっているので すごく助かってます。
私は昔から生理痛はほとんどありません。
なので内膜症が破裂寸前まで気付かずに すぐ手術になったのです。
毎月 薬を飲まないといけないのは辛いですね。
私は来月まで生理をとめる為 今は妊娠が100%できないので本当に切ない…。
私は31歳です。
えいりさんと同年代ですね。
20代で子供を2人産みたかったですが 理想からどんどん離れていくばかりだなぁ。
今日はマラソン大会が終わってから 浜松のイオンに行く予定です。
うちから5分走れば静岡なので よく行ってます。
えいりさんも楽しい週末を過ごして下さいね。


[15] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 えいり

2014/10/25 08:24

そうなんですね、内膜症でも生理痛がない方もいらっしゃるんですね。
来月まで治療するんですね。
終わって再開して出来るといいですよね。
私も、手術するまで出来ないともう思っているので早く前に進みたいです。。
35歳までにはできればいいなと願ってます。
でも、本当にこんなはずじゃなかったと思いますよね。
私の姉が浜松に嫁いだんですけど、姉との方があんちゃんさんちと近いですね!
イオンにもよく行くと言ってました!姉も愛知県と浜松との境目らへんに住んでいます。
今日は晴天ですね!
いっぱい楽しんでください♪

[16] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 あんちゃん

2014/10/25 22:31

今日は暖かい1日でしたね。
明日は主人がフットサルの試合でいないので 娘とランチへ行ったり楽しもうと思います。
私にも姉がいますよ!
姉妹は良いものですよね。
今から1人のんびりとDVDを観ます。

[17] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 えいり

2014/10/25 23:17

いいお天気で良かったですね!
なんだか、明日は、天気が悪くなるみたいで、七五三なのにー!晴れてほしいです。
姉妹はいいですよね、お互い妹なんですね(笑)
私は今日娘と二人でお買い物にいってランチしてきました。
もう3才にもなると楽ですね。
一人の時間楽しんでください!

[18] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 あんちゃん

2014/10/26 08:42

おはようございます。
今日は七五三を終えるまで お天気がもつと良いですね。
良い思い出に残る1日を過ごして下さいね。

[19] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 えいり

2014/10/26 20:32

こんばんは!
七五三は無事午前中晴天に恵まれて良かったです!
お昼過ぎには雨が振りだしたのでギリギリでした(笑)
マラソン大会はどうでしたか?
明日は、朝から病院に行ってきます。
また、お仕事が始まる月曜日が憂鬱です。。

[20] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 あんちゃん

2014/10/26 21:39

こんばんは。
七五三が終わるまでは晴れてて良かったですね。
娘さんの成長を改めて実感されたと思います。
うちの幼稚園のマラソン大会は 年少から1000m走るので最初は驚きました!
でも娘は走るのが大好きなので3位になり ご褒美にプリキュアのパジャマをプレゼントしましたよ。
えいりさん明日は病院に行かれるのですね。
先生とよく相談をして 納得いく治療に進んで下さいね。
お互いに良い方向へ進む事を願っています。
私も明日から仕事始めです。
週末は運動会があったり楽しみです!
えいりさんも風邪をひかれないようにして下さいね。


[21] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 えいり

2014/10/27 17:47

こんばんは!
3位なんてすごいですね!!
4才でそんなに走るなんて驚きました!
娘さんもすごくがんばったんですね!

今日病院にいってきました。
まずは体外受精はまだしてないのでそちらを優先した方がいいと言われました。
手術するにも私の場合は難しいみたいです。
小さいのや大きいのもあって下手すると穴を開けてしまうと言われてしまいました。
子宮腺筋症は子宮をとらなきゃいけないので、治療をするなら生理を止めて治療をするけど、まだまだ不妊治療を優先しましょうということでした。。
先生は、一番は妊娠すれば内膜症も落ち着くと言いますが、そんなのは私たち分かってますよね。
それができたら、もうとっくに妊娠してるって思います。
がんばって妊娠するようにとか、がんばってって何を頑張ればいいのか、、。落ち込みました。
また前向きになれるようにしないとですね。

[22] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 あんちゃん

2014/10/27 18:44

こんばんは。
今日は病院で色々な話を聞いて来られたのですね。
上手く言えませんが えいりさんのお気持ちはすごくよく分かります。
私も通院していた頃を思い出します。
もう一昨年の話ですが 私は人工授精7回しましたがダメでした…。
その後 体外受精をすすめられましたが 主人はそこまで身体に色んな副作用を抱えるような事まではしないでほしいと言う事だったので 本当に本当に悩んだ結果辞めました。
今も色んな所へ出掛ける度に 周りばかり眩しく見えて 焦って ひとりで泣いての繰り返しをしてしまいます。
早く30代後半になって 妊娠を完全に諦められて 新しい自分に生まれ変わりたいくらいです。
私は仕事をしている時間が そんな変な事ばかり考えないで気が楽にいられるので大好きな時間です。
家族との時間ももちろん大好きですが 色々マイナスに考え過ぎたりしてしまうので…心が疲れる時も多くて。
治療の事は 旦那さんとよくお話して下さいね。
えいりさんの身体を1番に考えて下さいね。



[23] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 えいり

2014/10/27 20:14

そうだったんですね。
体外受精とか方法はあっても体もお金も精神的にも大変なんですよね。
1回で出来る保証もないし、全てが奇跡の事だから祈るしかないし、体を冷えないようにとか、食べ物気を使ったりとか運動をしたりとかやれることはやってますもんね。
私の周りの友達とかは、みんながみんなじゃないですけど、1回で出来る子が多くてみんな悩みなくぽんっと二人目も出来ているので、lineとかグループの会話を見てるのも辛くなります。
心からおめでとう!って言っているんですがそれ以上入れないです。
中には、悪気はないのか分からないんですが、兄弟がいない一人っ子はうちのクラスだと一人しかいないよーとか、。
その一人にうちの子もなってしまうのかなとか、考えさせられます。
仕事の環境は良さそうでいいですね!
少しでも忘れられる時間があるっていいですね!
私達にも可愛い赤ちゃんがきますように。。。。
今日はお祈りして寝ます(笑)

[24] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 あんちゃん

2014/10/27 22:51

えいりさんの言葉は 私の気持ちをそのまま代弁してもらえてるように思えます。
私たちのもとにも 早く元気な赤ちゃんが来てくれますようにと 私も祈りながら寝ますね。
おやすみなさい。

[25] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 えいり

2014/10/28 08:43

おはようございます。
今月はタイミングを逃してしまいました。
旦那が夜遅くなると寝てしまって。
しょうがないですね。。
ガックリです。
でも、ママが悲しい顔してたり、イライラしちゃってたりしてると、娘がいるのに娘の三才の今を台無しにしちゃうような風にも感じるので3人の時間も大切にしないとですね!
たまに、自分を見失ってしまうので困っちゃいます(笑)
あんちゃんさんのお仕事は接客業ですか?私は今は営業職なんですが、人と話したりすると、気分が紛れますよね!
今日1日楽しみましょー!

[26] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 あんちゃん

2014/10/28 17:30

お疲れ様でした。
毎月のタイミングを合わせたり なかなか自分の思うようにいかないものですよね。
子供は親の色んな表情をよく見てるから 時々辛い気持ちを隠すの事が精一杯の時があります。
私は歯科衛生士の仕事をしています。
えいりさんは営業職をされてるんですね。
きっと人との接し方が得意な感じがします。
今日は風が強く夜は冷えそうなので 温かくしましょうね。






[27] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 えいり

2014/10/28 21:07

お仕事お疲れ様です。
歯科衛生士さんなんですね!
すごいなぁー。
教えてほしいことがあるんですけど、
あんまりフッ素は使わない方がいいと聞いたんですけど、どうなんですか??
三才まで虫歯がなかったら虫歯になりにくいとかあるんですか??
質問責めすみません(笑)
私は、虫歯になりやすいと歯医者さんで言われてて、娘には歯医者さんに頻繁に通うようにはなってほしくなくて、自分で磨かせず最初から私がいつも磨いているんです。。
やらせないとダメですかね?。。
私は、娘を産むまでは、ケータイshopで働いていたんですが、融通がきく営業に変えて、都合よく働かせてもらってます。。でもやっぱりノルマはキツいので、引っ越しと同時に辞めてすっきりするつもりです!
そちらは、風が強いんですね?!!
こっちは、風は全く無いですよ!
でも、朝晩冷えますよね。

[28] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 あんちゃん

2014/10/28 21:59

こんばんは。
豊橋は とくに風が強い所なんですよ。
だから余計に寒さを感じてしまいます。
3歳になると だんだん甘いものも好むようになるので心配になりますよね。
フッ素は虫歯予防になるので 歯科で定期的に塗ってもらった方が良いと思います。
3歳頃からは やっぱり色んなおやつにも興味があるので虫歯にもなりやすいですね。
歯磨き粉にもフッ素等 良い成分も入っているので是非使って下さいね。
短時間でも良いので 毎日えいりさんと並んでマネしながら磨いてもらう事をオススメします。
その後に仕上げ磨きをしてあげて下さいね。
お引越し後は また新しい生活の始まりで慣れるまでは大変だと思いますが 幸せが倍になると良いですね。






[29] Re: 子宮内膜症チョコレート嚢胞で不妊の方 

 えいり

2014/10/29 08:45

おはようございます。
ありがとうございます!
これからは、自分で磨かせて最後だけやってみます。
豊橋は風が強いんですね?!
今日もいい天気ですねー
お仕事頑張りましょうね♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと