1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC

 ayumi

2014/07/21 21:18

あややさん、彩さん新しいの作ったのでこちらに書き込みお願いしますm(__)m

過去ログは返信できません

[1] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/07/22 13:58

ayumiさん

新しいトピありがとうございます。
土曜日リフレッシュできてよかったですね。
妊娠したらお酒飲めないし、いまのうちですもんね。
旦那さん優しいですね。


あややさん

そろそろ排卵間近ですか?
私も変な夢みてドキッとすることありますよ。
2人目を授かったら、うちはレスになると思います。
寂しいけど、たぶん無理じゃないかと覚悟してます。


お二人へ

日曜日は動物園、月曜日は義実家に行ってました。
生理前のだるさとイライラでちょっと疲れました。
明後日が生理予定日なので今朝フライング検査したんですが、排卵検査薬を妊娠検査薬と間違って使っていて、
薄い陽性にぬか喜びしてしまいました。
妊娠検査薬は真っ白・・・自分が間違っただけなんですが落ち込んでます。私ってバカですね。

[2] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/07/22 18:17

彩さん

イライラしてるときに義実家行くとさらに疲れますもんね。。。
お疲れ様でした。。。


排卵検査薬は陰性でも2重線でてどっちが濃く出るかだけど妊娠検査薬は線じたい出たら陽性だから私ももし排卵検査薬と妊娠検査両方手元にあったら間違って使ってしまってしまうと思います。。。

しかもリセ待ちの時期って不安で仕方ないから冷静になれませんしね。。。

でも妊娠検査薬真っ白なのもなんかすっきりしないですね。。。

私なら明後日までモヤモヤしてしまいそうです。。。

[3] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/07/22 18:42

あややさん


幼稚園夏休みは24日からです☆

他のところは18日からもう夏休み入ってるみたいですが私のところは少し遅いみたいで。。。

今日〜明後日までは午前中保育です。。。

3時間で帰ってくるのであっという間です。。。

でも28日〜31日まで自由登園で保育あるので17時までお願いするつもりです(本来の保育は午前中なのですがそれだと早すぎるので延長お願いしようかと思ってて。。。)

周りは実家帰ったりとかのママ友さんが多くて私と息子二人毎日行くとこ迷うしどこ行っても人多いですしね。。。^_^;

それなら幼稚園のお友達と過ごしてる方が楽しいでしょうしね♪って言っても1週間だけですが。。。


なので本格的な夏休みは8月1日からです☆


病院お疲れ様でした。。。息子さん連れて大変でしたね。。。



明日人工授精されるのですね☆

うまくいくことを願ってます。。。

私もつい焦ってしまいますがこればっかりは身体次第だしお互いゆっくり頑張りましょうね☆


旦那様明日誕生日なのですね☆


1日早いですがおめでとうごぜいます(*^_^*)

あややさんと旦那様誕生日近いとかステキですね☆

私のところは旦那4月で私は10月なので全然違うので^_^;


いつも旦那様の誕生日何かされてるのですか?


わたしの時は付き合ってた時とか妊娠前まではお互いの都合合えば旅行いったりご飯行ったりしてお互いの誕生日祝い合いましたが結婚して子どもができてからはケーキショートケーキ買うぐらいになっちゃって。。。

二人で出かけることもできないですしね。。。


旦那と晩酌は子どもができる前はしてましたが今はしないです。。

私家で飲むとすぐ酔ってしまうのもあって。。。

いつも飲むときは外で友達と飲んだりです。。。

家だと安心だけど外だと帰らないとって思うから気が張るし飲みすぎても家着くころには酔い覚めてたりするので。。。


私の旦那も夜中食べてたりします。。。しかも旦那の場合はビール飲みながら食べてるみたいだし。。。


本当に健康面気になりますよね。。。

健康診断いつも肥満って診断されてるし。。。


でも最近さすがにメタボ気にしてて今日から夜ご飯野菜だけでいいって言われて。。。

作らなくていいし手間かからないからこっちは助かるけどそれだけで足りるのかどうか心配なるし。。。

お腹すいてまた夜中食べてしまいそうですし。。。


お酒飲めなくても違うことで発散があれば私はいいと思いますよ☆

私はカラオケとお酒が好きなこと、発散法なので(笑)


でも二人目授かれたら両方しばらくはできないしそうなると次に好きなことは紅茶(妊娠中はノンカフェイン)など飲みながらみんな寝てからテレビ見ることが楽しみになりそうです(笑)

息子の妊娠中、出産してからのしばらくはそうでした☆


もうCまでなって本当に早いですよね(*^_^*)

ホントいつまでも続けていきたいですよね☆









[4] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/07/23 08:55

あややさん

今日人工授精の予定なんですね。
私もうまくいくことを願ってます。

旦那さまお誕生日おめでとうございます。
あややさんって優しい奥さんだなって思いました。
つい焦ってしまいがちだけど、ゆったりのんびり頑張っていきましょうね。


ayumiさん

昨日は歯医者行く前に急いで検査して大失敗でした。
排卵検査薬って排卵期でなくても薄い線がでるもんなんですね。
今日体温が下がったので明日までにはリセきそうです。
優しいフォローありがとうございます。
元気出して、また来月頑張ります。

[5] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/07/23 14:03

彩さん
歯医者って書いてて私も歯医者の定期検診のハガキ来てたの思い出しました(^^;私も行かないと…(^^;3ヵ月ごとに検診行ってて…。

歯はもぅ治療終わったのかなぁ?

生理と歯痛いのと両方だと身体的にキツイですしね(>_<)

私も生理前で来週あたり生理きます…。
生理来るって分かりきってたら冷静に生理待てるものだなぁって今回思ってたりです…(^^;
いつ来てもいいようにナプキン持ち歩かないととか考えてたり…。
タイミング取った後の待ちの時は来てほしくないから生理前でもナプキン持ち歩くのもためらってしまいますが…(それでも外出先できたらイヤなので持ち歩きますが…)

今回は残念だけど来月もまだチャンスあるって考えてがんばりましょうね☆

お互い夏の生理しんどいですがなんとか一週間乗りきりましょうね…。


[6] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/07/23 16:08

ayumiさん

少し前に親知らずが痛くて歯医者に行ってるんです。
いまはもう痛みはないんですけどね、横向きに生えてるから歯ブラシが届かないし、できたら抜いたほうがいいってすすめられてるんです。
昨日、妊娠の可能性があるかもしれないって伝えたら、歯の掃除だけしてしばらく様子みることになりました。
完全な早とちりなんですけどね(笑)

私は生理3回見送らないといけないとき生理が待ちどおしくて予定日ぴったりにくるとよしって思いました。
待ってるときほど遅れたりするんですがね。
夏の生理はしんどいですが、ちゃんと妊娠できるように体は頑張ってくれてるんだと思って乗り越えましょう。
ayumiさんはもう一回見送ったら妊活再開ですか?


[7] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/07/23 17:38



ayumiさん

こんにちは〜(^^)

夏休みこれからなんですね!!幼稚園のママたちに聞くとやはり、幼稚園の自由登園などは利用するって言ってます。どこにいっても混んでるし、子供たちにとっても園での生活にメリットもありますね。

今日は旦那の誕生日なんで、シャトレーゼのケーキ買って来ました。お値打ちですが、うちの家族はみんなシャトレーゼの味が好きで(^o^)vご飯は番の手巻き寿司にします(*´∀`)お祝い事は手巻き寿司か焼き肉か唐揚げ、トンカツのどれかになってます…レパートリーがなくて(^-^;)旦那もそうゆうものが好きなんで楽です。

ただ、手巻き寿司は、子供がやりたがって遊びにかかるので、戦いですが…

おしゃれなお店でコース料理にも憧れますが、うちはこんなのが家らしいかなとゆう感じです。

子供ができるとなかなか出掛けるのも難しいですよね。

旦那様メタボでしたか!!うちもです。出会った頃から25キロも太ってしまいました…( ;∀;)しゅっとしたいたのに、面影はありません…変な話、最後まで夫婦の営みがいかないのもこれが原因か?なんて思うこともありました。疲れてるので…(^-^;)

旦那様、野菜でっておっしゃってるなんてすごいです。やる気があるのは第一歩ですね。
夜中に食べちゃいそうで、少し心配ですね。無理なくダイエットはほんとに難しいなぁと実感してます。

ストレス発散方法、何かしらあれば良いですね。私は…買い物ですね(*^^*)お金もそんなないし、セカンドストリートとか行ってます。あと本はBOOK・OFFです(^-^;)カラオケ良いですね〜♀_(`O`)♪私も久しぶりに行ってみようかな。

明日は予定なしなんで、のんびり過ごします。

ではまた〜

[8] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/07/23 17:51

彩さん

こんばんは〜(^^)いつも良いように誉めてくださりありがとうございます。

排卵検査薬のお話し(;_;)さぞがっかりされたことと思います。妊娠検査薬と見分けやすくしておいて欲しいですね。体温が下がってきてるとのことですが、今後の変化を願って、生理来ないように祈ってます。

女性の体ってすごくデリケートですね。私も待ってる間は大概遅れて‥来るなら早く来て〜っていつも思ってます。トイレいくときも祈るような気持ちです。来るなら早く来てほしいけど、こないでくれとゆうなんとも矛盾した感情で占められてます( ;∀;)

生理を前向きに捉えてってほんとにそうですね。次の妊娠に向けて体が準備してくれてるんだし、希望をもって迎えられたら良いですね。気持ちの問題でポジティブにとらえるのは大事ですね。なかなか矢沢心さんの本が借りれません〜( ;∀;)またお勧めあれば教えてください。かなり本読むの好きです♪

ではまた〜(^^)



[9] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/07/23 18:02

お二人へ

今日は旦那の協力があり、無事に人工受精できました。

昨日に引き続き息子と一緒で、息子にも悪かったなぁと思いますが…預け先もなく、付き合ってもらいました。

排卵は終わっていると言われ?って思いましたが、昨日行ったときのLHが良い感じに上がっていたので、タイミングあってると思うとのことでした。明後日からデュファストンを生理まで飲むことになりました。

薬については、自分なりに調べたり薬剤師さんにきいて納得したので服用してみます。

もうあとはできることもなく、神様にお任せとゆう気持ちです。全く授かれる気持ちがしてこないので、諦め半分で待って傷つかないようにとなってしまってるのも情けないのですが…
とにかくやれるだけやってまた考えると言うことでこの不妊治療を乗りきっていきたいです。お互いまた励まし合って頑張りましょうね。

ではではご報告まで…

[10] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/07/23 21:12

彩さん
親不知わたしはないですが抜くと痛いっていうしためらいますよね。。。

そして妊娠してるかもしれない状態での歯医者も不安ですしね。。。


ホント待ってるときほど遅れたりしますよね。。。

前回35周期(いつもは30周期)だったんですけど5日遅れただけでなんかモヤモヤしちゃったりやっぱホルモンバランスが整ってなくて妊娠しにくい身体なのかなとか色々考えちゃったりします。。。


9月の生理来たら卵管造影検査なので正確には後2回生理見送らないとです。。。

その間に旦那の再検査もしてその後の再開になるので早ければ9月中旬ってとこです。。。


そう思うとまだまだ先な感じですね。。。

[11] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/07/23 21:25

あややさん

まずは無事に人工授精されてお疲れ様でした。。。

本当にうまくいくことを願っています☆

手巻き寿司息子さんと作ってお祝い楽しそうですね♪


私は料理が苦手なので誕生日とかでも豪勢に作れないしつい外食にしちゃうので頑張って手作りでお祝いするあやさん尊敬します☆


シャトレーゼ私も好きです(*^_^*)

今は近くにないけど実家の近くにあって実家にいてるときはよく買いに行ったりしてました☆



旦那様が結婚前よりも体重増えたのはあややさんの料理がおいしいからなんじゃないかなってお話し聞いてたら思いました☆


うちの場合は私はそんなうまくないしホントただのビール腹で。。。


結局旦那夜ご飯野菜だけにして(ビール飲むから意味ないかもですが。。。)夜中も食べてる様子なさそうでした。。

現場仕事なのでスタミナついてないんじゃないかと思いますが。。。

昼ガッツリ食べてたらいいのですが。。。(お昼何時に食べるかわからないみたいだし上司とごはん行ったりするみたいでこの時期お弁当腐るし作ってなくて。。。)


お買いものも楽しいですよね♪


セカンドストリート。。。リサイクルショップですか?(わからなくて調べました。。(笑)

私もたまに行ったりします☆子ども服買ったりします(*^_^*)

後しまむらって知ってますか?服など日用雑貨などが割と安く売ってるお店なんですけどそこで買ったり♪

ブランド物はセールしてるときに買ったり☆



明日は身体休めてくださいね(*^_^*)

[12] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/07/24 09:56

お二人へ

おはようございます。
昨日、生理がきました。
前日に落ち込み済みだったので気持ちは切り換えられてたんですが・・・
保育園の友達のところに赤ちゃんが生まれたらしくて、娘が「○○(娘の名前)ももうちょっと大きくなったら赤ちゃんくるよ。まだちょっと小さいからね、牛乳飲んだら背が高くなって、お姉ちゃんになるの。頑張るから待っててね。」って言ってました。
娘も早く赤ちゃん欲しいんだなって思うと、今回もダメでごめんよと涙が出ちゃいました。


あややさん

人工授精できてよかったですね。
神様から素敵なプレゼントが届くといいですね。

旦那さんの好きな手料理でお祝いって素敵ですね。
手巻き寿司だと子ども喜びそうですよね。
私は料理苦手なので、つい外食ですませちゃってますが、手巻き寿司はぜひ真似したいです。
以前住んでたところはシャトレーゼが近くにあって、アイスをよく食べてました。ケーキも美味しいんですね。

私は最近育児マンガを図書館で借りて読んでます。娘が赤ちゃんのころを思い出したり、また赤ちゃん育てたいなって思って、読むとほっこりします。


ayumiさん

親知らずは3日くらい痛いらしいです。
妊活中は治療する時期もためらっちゃうので、お休みしてるあいだに歯医者行っとけばよかったなっていまさら思います。

妊活再開は早ければ9月中旬頃なんですね。
考えてないほうが過ぎるの早いかもしれないですね。
っていいながら、思い出させるようなこときいたのは私でしたね、ごめんなさい。

私も卵管造影検査希望しようかなと思ってます。
いまの病院では通水しかやってないので不妊専門の他の病院でしようかなと調べ中です。
いまの先生は優しくて気に入ってるんですが、のんびりしすぎではとちょっと不安になってきました。

[13] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/07/24 12:18

彩さん

娘さんの一言は結構胸に響いちゃいますね。。。

でもいい方に考えたら授かれたら赤ちゃんのお世話してくれるだろうし(まぁ最初は遊びの延長で心配な部分もありそうですが(笑)その姿楽しみにして頑張りましょ☆


でも背が高くなったらお姉ちゃんになるのってのカワイイですね&#10084;微笑ましくなっちゃいますね♪

女の子はお世話さんだから赤ちゃんできたら第二のお母さん気分になりそうですね&#10084;(笑)


一応毎日基礎体温はつけて(病院からつけるように言われてるからお休み中だからってさぼるわけにもいかないし)なのでまったく妊活のこと考えないでってのは難しいし彩さんのお言葉でどうってわけでもないので気にしないでくださいね☆

卵管造影検査で少しでも卵管広がった方がいいですもんね☆

ホント病院によって違うし同じ不妊専門でも方針や金額微妙に違ったりしますしね☆

私も今のクリニックは最寄駅から電車1本で30分ぐらいで行きやすいのもあるし口コミが良く診察料の負担が他のところより少し安かったので決めたので彩さんもいろいろ調べて彩さんに合う病院見つかるといいですね(*^_^*)

そろそろ子ども帰ってくるのでまた☆

今日は終業式なんです☆

まぁでも来週1週間自由登園行くので本格的な夏休みは8月1日からなんですけどね^_^;

[14] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/07/25 19:40

ayumiさん

こんばんは〜(*^^*)昨日、今日とバタバタと過ごし充実してる良いのですが、一人になれるときがなく、ようやく息子寝てくれて書き込みさせてもらってます。

いや〜私も普段の土日なんかは手抜きで外食多いんですよ〜(^-^;)誕生日は割りと家ですね〜言われてみれば。手巻き寿司は楽ですね。ネタ買って、あとはツナマヨと焼き肉焼いて、納豆混ぜて終わりです!!楽で喜ぶってことでやっちゃいますね〜(*^^*)

私は高カロリーのものばかり作るから、旦那が太ってるのかも…あと、食べる仕事なんで仕方ない部分もあって…お腹すかないまま帰宅すると食べるの送らせてるから、遅い時間になるのも要因ですね。
決して料理に上手くないです!!センスもなくて恥ずかしい限りですよ。

旦那様、スタミナ付けてあげたいし、難しいですね。ササミとかいいかも(^^)サラダに入れるとボリューム出ますよね。もうやってたらすいません…それとか友達がこんにゃくで冷やし中華すすめてくれました!!よくゆでてよく洗わいと臭みがあるみたいですが
、ボリューム出るし野菜もとれますね(^^)そこに本の少しハムとか♪
暑いからビールは飲みたいですね。仕事頑張った〜って思えますもんね。

しまむらもよくいきます♪流行のものが安く買えて助かりますね。子供小さいうちは汚れを気にしたくないし、良いですね。セカンドストリートは古着屋ですね。家具類もあるしリサイクルSHOPですね。抵抗ある方もいらっしゃるのでなんともですが(^-^;)

息子さんいよいよ夏休みですね。プールや楽しい遊び場巡りかな〜(*^^*)
ayumiさんも暑いなかなので、お体壊さないように頑張ってくださいね♪

ではまた〜(^^)

[15] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/07/25 19:57

彩さん

こんばんは〜(^^)今日も暑い1日でしたね〜(^-^;)へばります。朝からサークル、公園、プール、図書館と遊び倒して来て子供はグッスリです。もう起きないでおくれ!!

生理来て残念でしたね。やっぱりへこむ気持ちほんとにわかります。暑いなかでの生理も辛いし…
娘さんがとっても純粋で、こちらも胸に込み上げるものがありました。ほんとに親心としては、この思いに応えてあげたいと思いますね。私も同じ気持ちです。

卵管造影、私も気になってます。先生が提案がないので、次のリセットきたら、聞いてみようかなぁとも思ってます。先生や病院によって色々ですし、セカンドオピニョン利用したいですね。薬についても友達が薬の研究者なんでそちらでも意見もらってるんですが、信頼して任せる部分と自分が納得できない部分をどう解消させるかってとこのバランスが難しかったりしますね。大学病院とか大きいとこだと、ステップ通りしか進めない部分もあるらしいし、個人クリニックだと独断の部分もあって…どちらもメリットデメリットがあるので、難しいですね。御二人にまたこちらで相談させていただきたいです。

明日明後日と、祭りが二件あり楽しみです。またメールしますね♪

[16] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/07/27 00:15

あややさんこんばんは☆

私もつい肉炒めとか高カロリーな物ばかり作っちゃってます(^^;

私正直あんまり料理作るの好きじゃないので(主婦向いてないですね(^^;(笑)
品数いっぱいも作れないし一品か2品でお腹いっぱいになってもらおうと思ったらどうしても肉類になっちゃうし(^^;

旦那野菜だけにしてからは息子が好きな物ばかりになっちゃってますが(^^;

サラダにサラミいいですね☆
思い浮かばなかったです(^^;

私はサラミ苦手なのですが(あの臭いがダメで(^^;

旦那はつまみによく食べてるのでサラダに入れたら喜ぶかもです☆

良いアイディアありがとうございます(*^^*)

こんにゃくで冷やし中華もいいですね☆

リサイクルショップ家具などは私は抵抗あるけど服は買ったりしますよ☆

息子の服とか買ったりするし(*^^*)

しまむら今日行きました☆

特にこれといったいいのなかったですが(^^;


旦那今回は土日両方休みなので今日はイオンに行ってました(*^^*)リラックマと撮影会できるってのがやってて(私リラックマがすごい好きで☆)前々から同じリラックマ好きなママ友と一緒に行く約束してたんですけど息子も連れて行く予定だったのですが急に旦那が仕事休みになったので息子と旦那はイオンの中にある有料の遊び場で遊んでるってことでその間にリラックマとツーショットしてました☆(いい年して恥ずかしいですが(^^;

でもリラックマって案外大人に人気で大人結構いたしあまり抵抗なくでした(笑)
ちょっと癒された時間でした☆

明日は息子プールに行きたいって言って行ってきます☆

久しぶりに家族でゆっくりできるって感じなので私も楽しもうと思います♪

あややさんは今日はお祭り楽しめましたか?

明日もあるのですよね?

楽しんできてくださいね(*^^*)

ではおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


[17] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/07/29 15:17

お二人へ

ちょっと久しぶりになって、ごめんなさい。
先週末、旦那が草野球で腰を痛めて帰ってきました。
座れないし歩けないしで寝てばっかり・・・。
娘以上に手はかかるし、私も生理痛で頭が痛いし、毎日イライラしっぱなしでした。

今日からやっと普通の日常に戻りました。
また落ち着いたらゆっくりおしゃべりにきます。

[18] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/07/29 17:43

ayumiさん

こんにちは〜(*^^*)息子は土日の祭り初めての流しそうめんなどで喜んでました♪

リラックマ好きなんですね♪可愛いキャラクタですね。
写真撮れたらテンション上がりますね。良かったですね。

息子が風邪気味だからかちょっとしたことですぐ泣きます( ;∀;)イライラしますけど、仕方ないですね…(^-^;)まだ3才だし。熱がでないようにプールも休ませて早く治してあげたいと思います。

夏休みらしい暑さが続きますね。ご自愛くださいませー(^^)またメールします♪

[19] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/07/29 18:05

彩さん

こんにちは〜(*^^*)

旦那様、大変でしたね…歩いたりも付き添われたりでしたか?生理もありながらお疲れさまでした。大分よくなられたら良いですね!!

毎日暑いなかですが、お互い体気をつけましょう♪

またメールします♪

[20] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/07/30 09:41

あややさん

ひどいときは歩く時も付き添ってました。
遊びに行ってケガするなんて困ったもんです。
いまはだいぶよくなったみたいで、体を鍛えてダイエットするんだって昨日の夜は筋トレしてました。

夏祭りいいですね。流しそうめん喜びそうですね。
息子さんの風邪は大丈夫ですか?
ぐずぐずは大変ですが仕方ないですね。


ayumiさん

リラックマとツーショットいいですね。
私も大好きです。いい年してって思いながら職場のデスクにはリラックマのぬいぐるみも置いてます(笑)
ほっこりと癒されますよね。

幼稚園は夏休みに入ったんですね。
自由登園っていうのがあるんですね。
少しでもゆっくりできるといいですね。

[21] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/07/30 18:06

彩さん

旦那さん大丈夫ですか〜?

歩くときも付き添わないととか大変ですね(>_<)

もぅだいぶよくなってるのかなぁ?

彩さんもリラックマ好きなんですね(*^^*)
癒されますよね☆


私もカバンの中はリラックマのハンカチ、ポーチなどリラックマだらけです(*^^*)(笑)

幼稚園明後日まで自由登園あるのでゆっくり過ごそうと思います☆

今日は友達がと息子がいたら行けない辛いスンドブ(ランチ)してきました☆
明日は美容院に行ってこようと思います(*^^*)


[22] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/07/30 18:11

あややさん

夏祭り流しそうめんできるとか楽しそうですね(*^^*)

息子さん夏風邪大丈夫ですか〜?

私の息子も鼻水出たりしてます(^^;

早くよくなるといいですね☆
あっ、あややさん、彩さん今また手足口病が流行ってきてるみたいなので気を付けないとですね(>_<)

特に彩さん娘さんかからないといいですね(>_<)

周りの保育園行ってる子何人かなっちゃってる子いてるみたいで…(>_<)

[23] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/07/30 22:22

お二人へ

こんばんは〜(*^^*)息子のことをお気遣い頂きありがとうございます!!だらだらと機嫌が悪い日が続いてますが、鼻水と声以外大丈夫そうです(^^)

好きなキャラクターのものは見つけると買っちゃいますね!!私は自分ではなく息子なんですが、ウルトラマン好きなんで息子の持ち物がほとんどウルトラマンです。親の方が熱くなってる部分もアリです…

彩さん
旦那様、大変でしたね。でも自分で反省なさって、筋トレとか尊敬します(^^)

ayumiさん
スンドゥブ良いですね!!この暑いなかでの辛いものが最高ですね♪

風邪気味で機嫌が悪いのが続いていて、暑いしイライラします…(^-^;)

お友達と交ざって遊ばないのが私はもどかしくて、それもイライラします…いつも午後から家の前でみんな遊びだすのですが、うちの子だけ交ざらずに、一人遠い場所で私と二人で遊びたがります。お友達も前はきにかけてくれてましたが、さすがにもうお誘いもなく、本人もお友達嫌いとか言うし、ストレスがたまります。社交性を養いたいのですが、どう思われますか?

外出も嫌がるし、ほんとに手がかかります…買い物にも行けず、旦那が帰ってきてから急いで行ったり…今日は電気屋におもちゃを買いに行く約束で、買ったら即帰りたがるし…1日が長いのでそこにある大きめの遊び場で少し遊んでほしいなぁと言うのもあったのですが…

支援センターやランチのお誘いにも息子が嫌がって暴れて号泣するので行けないことも多々です。ここはもう割りきって行ってみてダメなら帰ってきたり、かないようにしもてるんですが、
こちらにもストレス発散する場所がなく辛いものもあります。
なにか不安感が強く出るみたいです。場所見知りと言うか人見知りと言うか…幼稚園行ってからのことも心配です。

なんだかあと8か月ほどの間しか息子と毎日過ごす日はないのですが、疲れて来てしまって…なんか視点を変えた方が良いですよね。無理に変えようとするのもかわいそうだし…日々悶々と考えてしまいます。

子育て相談になってしまいましたが、なにか感じることがあればアドバイスいただけたら嬉しいです(^^)

子育ては一筋縄では行かないものですね…なんだか長々失礼しました。またご連絡しますね♪

[24] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/07/31 14:39

あややさん
息子さん風邪大丈夫そうならよかったです☆

私の息子も幼稚園入園前まではそんな感じでしたよ、。。

今でも幼稚園お休みでお友達とうまく遊べなかったりするときあるし。。。

こっちはみんなで仲良くしてほしいのにそうもいかずで難しいですよね。。。

誘われなくなるのも悲しいですしね。。。


ムリに遊ばせようとしても余計反抗してしまうだろうしね。。。

今は見守ってみる感じですかね。。。

お友達とは遠いところにいるかもしれませんが全く一人でいるよりかは息子さんにとって刺激は少なからずあると思うし仲が良いママ友さんには息子なかなか一緒に遊べないけどまた誘ってくれるかな?って言ってみるとかはどうですか?

あややさんもずっと息子さんと二人はホント煮詰まってイライラしちゃいますしね。。。


幼稚園行ったらそういう子でも先生がうまくフォローしてくださるだろうしその時にはお友達ともうまくやっていけると思いますよ☆息子もそうみたいですし(*^_^*)


全然アドバイスになってなくてごめんなさい。。。


幼稚園行くまでの8か月の時間なるべく楽しく息子さんの時間過ごせたらいいですね☆


でも一人の時間持てるようになるとそれに慣れて幼稚園のお休みの日息子と二人の時間たまにしんどいときありますけどね(笑)

ではまた☆

[25] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/07/31 16:38

ayumiさん

旦那はすっかり元気になりましたが、今週末も草野球があるので、また腰を痛めないか心配です。
ケガしないように体鍛えてダイエットするって旦那がはりきってるので、私も一緒に頑張ってみようと思ってます。

リラックマ可愛いですよね。娘は全然興味もってくれないんですけどね。なんでかなぁ。

スンドゥブいいですね。ちょっと辛いものとか無性に食べたくなる時ってありますよね。
今日は美容院ですっきりできましたか?

手足口病はうちの園ではまだいないみたいですが、あっという間にうつるだろうから手洗いとか気をつけます。


あややさん

息子さん風邪ひどくならずによかったですね。
うちの娘も人見知りや場所見知りするほうです。
喜ぶかなって思って連れて行ってもそれほどでもなくてがっかりすることも多々あるけど、娘には娘のペースや思いがあるのかなって思って見守ってます。

ayumiさんも言ってるように園では先生がフォローしてくださると思いますよ。
うちの娘は保育園では友達と一緒に遊んでる姿をみますが、公園などでは同じ空間にいても別々に遊んでたり、ちょっと距離をおいて1人で遊んでたりします。
まだまだ1人遊びが好きでも不思議はないと思いますし、子どもが満足できてるならいいやと思ってます。波長があう子がいると一緒に遊びたいって思うようになるのかもしれないですね。

[26] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/07/31 17:57

お二人へ

親身なアドバイスありがとうございます。まだ幼稚園にいっていないし、狭い視野のなかにいるので、説得力ありました(^^)

あまり無理させずに、息子のペースを大事にしていこうと思います。

ayumiさんのおっしゃるように、同じ空間にいるだけでも違うのかなって少し楽に為りました。

彩さんのおっしゃるようにまだ一人の時間を好むのも不思議ではないって言われてうちだけではないんだと少しほっとした思いです。

幼稚園行くと先生がしっかりフォローしてくださいますよね。あまり先のことを心配しすぎても取り越し苦労カモですね。

私の方がストレスがたまってしまって…(^-^;)

実は近所のママで私のことを好ましく思ってない方がいてそれもストレスになっていて、こどものことと重なって凹んでました…

だから江角マキコさんのママ友いじめビックリしました!!私の方はいじめとは全然言えない、単に嫌いなオーラが見えてるだけで挨拶や同じ空間でこども遊ばせたりはしてるんですが…その方、家をたてて引っ越すらしいので、少し辛抱します。他のママにも感じてないくらいだから私の考えすぎかなって思うときもありますが…夕方からの時間憂鬱です。

今日も変な内容ですいません…最近は気持ちが落ちぎみで(^-^;)

余裕がなくてすいません…
お二人のお話や近況もお聞きしたいです。

ayumiさん

いよいよ息子さんの夏休み本格的に始まりますね(^^)楽しいスポットたくさんありそうですね。どこも混んでるとは思いますが、羨ましいです♪お勧めのスポッ

彩さん

旦那様とダイエット!!良いですね。一人だとなかなか続けるの辛いですし、ファイトです。うちはトマトをたくさん頂いたのでおやつをトマトに変えて気持ちダイエットです(^^)旦那様、お怪我がないことを願います☆

ではでは週末近くなりました!!もう一息頑張りましょ〜

[27] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/01 13:25

あややさん

子育ては悩みや心配がつきませんよね。
全然アドバイスになってないですが、気持ちが少しでも楽になってもらえたならよかったです。

うちの娘は友達とのごっこ遊びに全然入れなくていつも遊びたそうに見てるだけの時期がありました。
遊べなくてかわいそうだなって心配してたんですが、先生から「見てることで遊び方を学んでるんですよ」って言われて、なるほどって思ったことがあります。
他の友達に比べて言葉の遅い娘は思ってることがうまく言えなかったり、遊びの設定やルールがわかってなくて友達からちょっとばかにされて傷つくこともあるみたいなんです。
先生からの言葉で娘なりに慎重に努力してるんだなって思うと感心しちゃいました。

江角マキコさんのいじめの話は私もびっくりしました。
はっきり言いそうなかんじの人なのに、ずっと我慢するしかなかったんですよね。

近所のママさんのこと、嫌ですね。
嫌いなオーラってなんとなく感じるものですもんね。
何があったってわけじゃないのにこの人とは合わないなってこともありますね。
大人同士なら関わらなければいいけど、子どものことがあるとそんなわけもいかないし・・・
早く引っ越してくれたらいいですよね。
ここで少しでもストレス発散してくださいね。



[28] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/01 13:46

彩さん 

旦那様草野球とか趣味あってステキですね☆

私の旦那は私と出会う前はトライアスロンをやっていたみたいですが結婚してからは全然運動せずで。。。^_^;まぁ仕事が現場関係なので仕事で体力使ってるだろうけど。。私の旦那も今夜ご飯は野菜だけ、朝はヨーグルトだけっていうダイエットしてるんですが私は食事制限が苦手で一緒にできてないので彩さんが旦那さんと一緒に頑張ってるのは尊敬します☆


美容院はカラーとヘットスパしてもらって気分転換できました☆




[29] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/01 14:06

あややさん

幼稚園入園前っていろいろ不安になりますよね。。。

私も去年の今頃は大丈夫なんだろうかと思ってました。。。

入園してからもしばらく不安でしたが笑顔で帰ってくるので普段は先生にお任せするしかないしあんまり幼稚園行ってる子どものこと考えないようにしてます☆
入園したらなんとかなるもんですよ(笑)


今の状態心配になるけど今はそういう時期なんだと思って見守ってみてもいいと思いますよ☆


江角マキコさんホントびっくりですよね。。。

あんなハキハキしてる人がいじめになんて思わないですもんね。。。

私もいじめとかはないけどあっちが私のこといいように思ってないだろうな。。。って人は何人かいました。。。

あちらから連絡先聞いてきたのに遊んでるうちに性格合わないって思われたのかそれ以降連絡しても無視だし偶然会っても無視だったり。。。


私は何もしてないのになんかすっきりしなくて。。。

でも私もその方とは合わないなって思ってたのでまぁ気にはしてないし自然に連絡取らなくなったし。。。

その方は20歳、21歳のママさんでいかにも若いママさんって感じの人なんですけど私は顔が少し童顔みたいでその人から見たら自分と合うんじゃないかと思われたみたいででも私は年の割には性格は落ち着いてるというかキャピキャピしてるのが苦手で。。。(独身のころからなんですけどね)なので気が合うママさんはほとんど30歳〜とか年上の方が多いです。
でもその人からしたら接してるうちになんか違うなぁって思われたんだろうなって私は予想して連絡も無視ってのになったんだろうなって思ってます。。。


それから私も若ママさんは苦手で。。。


長々なっちゃいましたがあややさんのママ友さんもうすぐ引っ越されるならもう少しの我慢ですね。。。


私の状況は。。。


息子昨日の朝から目やにがやたら多く晴れて痛がってたので今日まで幼稚園でしたがお休みして眼科連れていったんですけどばい菌が入ってしまったようで。。。

明後日までに治らなかったら流行り目という感染の可能性があるウイルスかもとのことで明後日まで目薬さして様子見です。。。

明後日までに治ってくれたらいいんですけど。。。


あとついでに耳鼻科も行って鼻水止めの薬もらってきました。。。

病院2件行ったの初めてで病院で待ってるときに読んでた絵本欲しがってたので病院頑張ったので買ってあげました。。。

甘いですよね。。。


明日旦那昼から仕事休みで明後日もお休みなので家族で過ごせそうです☆


息子動物園に行きたいって行ってたし暑いけど頑張って行ってきます☆


ホントどこも人多くて大変ですけどね。。。


[30] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/01 15:07

ayumiさん

トライアスロンってすごいですね。ハードですよね。
うちはダイエットっていっても、夜ごはんの時にサラダと豆腐を多めにして、ご飯とおかずの量を減らしている程度です。
朝は普通に食べてるし、昼は外で食べるのでけっこう高カロリーだったりします。今日はラーメン食べました。
食べたいものを食べてダイエットできたらいいなって、かなりゆるいかんじです。
2人で筋トレのDVD見ながら運動してますが、ちょっと筋肉痛になってしまいました。
いつまで続くかなってかんじです(笑)

息子さん目大丈夫ですか?
痛いのかわいそうですね。早く治るといいですね。
たまにはご褒美もありですよね。

[31] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/01 20:05

彩さん

旦那独身の時はトライアスロン結構本格的にやってたみたいでその時使ってた専用の自転車もあって家にあります(^^;もぅ今は体力的にできる気しないって言ってましたが(^^;

彩さんのところも夜ご飯調整してって感じのダイエットなのですね☆

旦那はまだ効果ないみたいですがお互い旦那さんダイエット成功できたらいいですね(*^^*)

うちも旦那昼は外で食べてるので朝夜制限してる分昼はがっつり食べてそうです(^^;

まぁ昼は動いて消化するだろうから少しぐらいがっつり食べても大丈夫そうですよね☆


息子は目目薬処方されたのですが嫌がって大変です(>_<)

目は一番大切なとこだし早く治ってほしいです(>_<)

買ってあげた絵本(アンパンマンを探せっていうアンパンマンや他のキャラクター探すやつなのですが)帰ってきてから嬉しそうに見てます(*^^*)



[32] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/02 20:44

あややさん、彩さんこんばんは☆

今日は旦那の実家に用事があり行ったのですがお盆集まるときに花火大会があるので浴衣着ようと思うので義母にすそ合わせしてる時に義父に「二人目ベビーちゃんいるのか?」って聞かれいないです…って言ったら…
「最低でもあと二人は生んでもらわないとあかんしもうそろそろ作らんと」て言われズキッてきてしまいました(>_<)
元々はっきり言う義父なのですが…。

義母がそんなうまくいかんよ…ってフォローしてくれましたが

なんか落ち込んでしまいこちらで書かせてもらいました…。


せっかくの休みだし明日は楽しく過ごせたらいいな。

暗い書き込みごめんなさい…。

[33] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/08/02 22:21

お二人へ

こんばんは!!なかなかこちらにこれずすいません…(^-^;)
息子、近頃、早寝遅
起きでこちらがへとへとです(^-^;)

ママ友のことも親身にアドバイスありがとうございます。ayumiさんの経験談のようなこともあるのですね。どんなことがあっても大人としては相手に不快感与えないようにしたいですね。何となく嫌われたり、遠ざけられるって人としての尊厳を無視されたようで辛いですよね。金曜に他のママ友と一緒にうちに遊びに来ました…もう謎です…間取りのことを話していたので、それが見たかっただけなんかも…あとしばらくはできる大人の対応するまでですね…なんだか少し引いた目で見たら、小さなことに思えなくもないです。考えないようにします。息子のこともありがとうございます。

ayumiさん、義父さんに言われたことつらかったですね。本人が一番欲しいと思ってるのに…旦那様が近くにいないときでしたか?私の友人も同じように義父に言われていて、いつも旦那がいないときに言ってくるって( ;∀;)そうゆうこと受け止めるほうにとってどれだけ傷つくか、それがストレスになってるのがわからないのがつらいですね。
女性が子供生むのって、本当に大変なことなのに簡単におっしゃらないでいただきたいてすね。
しかもあと二人ってどうゆうこと!?って感じです。それは夫婦が決めることですから。経済面面倒見てくださる?とか私なら考えてしまいます…(^-^;)つらいこと言われると何となく足が遠退いたりしちゃいませんか?私はすぐそうなってしまいます…
ayumiさん、それでも旦那様のご両親大切になさっている感じで優しいですね。嫌なことはスルーで、ありがたいことだけたくさん受け入れていきましょ(^^)ayumiさん、負けないで〜(*^^*)
そしてここでなんでも愚痴りましょう。息子さんの目のようすはいかがですか?早くよくなりますように。

彩さん

ダイエット頑張ってるんですね。私も頑張ろうと思いながら、祭りやBBQやらで、なかなか意志を保てません…(^-^;)TRFのDVD気になってるんですが、コアリズム、ビリーズブートキャンプ経験した身としてはやめておこうかなって感じです。

娘さんのご様子想像ができて、親としては切なくなったりするだろうなぁって思いました。先生のおっしゃるように自然に努力して理解しようとしたり、子供ってすごい力を秘めてるんだなぁって感動しました。息子のことも焦らず、見守って行きたいです。こちらで相談させていただくとお二人の先輩ママのご意見生の声で、すごく入ってきます。今後も頼りにさせてくださいね。

ご夫婦で筋トレしたりほのぼのしました。仲良しの素敵なご夫婦なんだなぁって。私たちも息子ベビーカー乗せて3人でウォーキングしたりして、そんなのもなんか気に入ってます。長続きしない+気が向いたらとゆうスタンスなんでダメですが(^-^;)

また良いダイエット法なんかあれば教えてください。

では良い休日を〜(*^^*)

[34] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/03 14:11

あややさん
励ましの言葉ありがとうございますm(__)m
昨日義父に言われた時旦那も近くにいたのですが旦那は「太り過ぎてるねん(^^;(私が)子作り頑張ってるけどなかなかやねん…」って感じの微妙なフォローでした…。

二人目授かるのにこんなに苦悩してるのにあと二人は生んでもらわないととかホント簡単に言いますよねって私も思いました…。

でも義父に妊婦と間違われたのは恥ずかしいしわたしもダイエットしなきゃなぁって思わされました…。
義父もメタボな身体ですが…。

私もTRF好きなのでDVD買おうか迷ってたりします…でも同じくビリー1週間で挫折しちゃいました(>_<)

DHCのシェイクドリンクを1日一食置き換えるのもしましたがあれはまずかったり飲みにくかったりで…。

なかなか簡単には痩せれないですね…。


でもホント結婚したらママ友との付き合い、義理両親のことや色々悩みはつきませんね…。

私は全然先輩ママなんかじゃないですよ(^^;

まだまだどうしたらいいかわかんないときあるし…。

二人目できたら今のオロオロしてたのが生かされてバタバタすることが少なくなるかな(*^^*)
要領も分かってるだろうし。

あややさん息子さん寝るの遅かったりでお疲れなんですね…

土日はゆっくりできましたか?

書き込みはマイペースでいいのでゆっくりできる時はゆっくりしてくださいね(*^^*)

ではまた☆

[35] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/03 14:13

お二人へ

息子の目は目やに出なくなり腫れているのも治まってよくなりました☆

ご心配してくださりありがとうございました☆

[36] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/08/03 18:38

ayumiさん

こんばんはー(^^)

息子さんの目がよくなって良かったですね。やっぱり子供の健康が一番の心配事ですよね。

旦那様が頑張ってるけどなかなかってフォローしてくださったんですね。その前の太りすぎのくだりは要らないけど、頑張ってるってのは伝わってほしいですね。そしてソッとしておいてくださると良いのに…

先日サークルのママと、話していたら二人めのことが話題に出てきて、「私はいいの、一人で」って力強く言っていて、何か自分も納得するまで頑張ってダメならそう思いたいなぁって。息子に最近ひどく手がかかり、起きてるうちはほとんどダッコを要求してきて、つらいんですけど、かわいくて(^^)このままこの子に愛情をかけていけるだけでも十分幸せだなぁって、思うときもあります。来週は恐怖の生理待ち週間だし、またリセットして大きく落ち込むことのないように気持ちコントロールできてます…
来ないで〜と思いますが、また来そうな感じがすでにあるので、多分来るでしょう…(^-^;)

ダイエット‥ほんとになかなか出来ないですね。若い頃はわりと痩せれたけど、自分のことだけを考えて生活できなくなってるし、難しいですよね。出産前より10sも増えてしまいました( ;∀;)

意思が弱くて、お腹減ってないのに食べたりしてるし…ダメですね。

私も置き換え、DVD、ラーニング、筋トレ、耳つぼ、カロリー計算、よるぬき色々やりましたが、今は手軽な方法がないですね。スイッチも入りにくいですし。今日も王将でセットメニュー迷わず頼みました(^^)まだお腹一杯です。せめて夜抜こうかなぁ〜。

昨日はBBQで、今日はAEONで寝具を買いかえて、夜からお祭りですが、旦那はスロット行ってるし、息子は寝てます…

ayumiさんも良いお休みお過ごしですか?

書き込みについてのご理解ありがとうございます。

ではまた〜(^^)

[37] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/04 15:07

あややさんこんにちは☆

一人いいって強く思えるのはすごいですよね☆

私も一時期は思いましたが今はやっぱり一人はなぁ…ってのがあってなかなかそう思えなくて…。


あややさんは今週はリセ待ちなんですね…今回は授かれたらいいですね☆


ダイエットあややさんも色々試されたのですね…

私もつい小腹が空いたらちょこちょこ食べちゃいます(^^;

王将行ったらチーハンに餃子と高カロリーな物ばかり食べちゃいます…(>_<)

BBQ楽しめましたか〜?
お祭りは行けましたか〜?


私は行きたいショッピングモールがあったのですが息子がイヤってなって子どもが遊べるところに行ったのですが帰ってきてから旦那が息子見てるから一人でショッピングモール行っておいでって言ってくれたので一人でショッピング満喫してました♪(^^)v
セールもしてて良い買い物できました(^^)d

今日は天気悪いので家でゆっくりしてます☆

大阪は今週末台風来るみたいなこと言われてるので今週末は家でゆっくりかな(>_<)

今週1週間もがんばりましょうね(^o^)/

[38] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/04 17:02

お二人へ

ダイエットからやっと一週間たちました。
週末は焼肉とバイキングで食べまくったので、2人ともダイエット前よりがすっかり体重増えました。
体動かすと食欲が増すんですよね(笑)
筋肉痛は少しましになってきたので、ゆるいかんじで、また今週も頑張りたいと思います。


ayumiさん

息子さんの目がよくなって良かったですね。
義父さんに2人目のこと言われたんですね。
あと2人は生んでもらわないとあかんだなんて余計なお世話ですよね。
言うなら嫁じゃなくて息子に言ってほしいです。
旦那さんのフォローがあってよかったですね。
旦那さんは1人で買い物行っておいでって言ってくれるなんて優しいですね。羨ましいです。


あややさん

BBQや夏祭りは楽しめましたか?

1人でいいって力強く言えるっていいですね。
私も自分で納得できるまで頑張って、そのあとは前向きに三人での生活を楽しみたいです。
1人いるだけでもほんと幸せですもんね。
手はかかるけど余計に娘がかわいくて仕方ないです。
私も子育てやママ友のことで悩むことが多いですが、ここでお話して助けてもらってます。
ベビ待ちも含め、みんなでのんびり頑張って行けたらいいですね。
来週はリセ待ちなんですね。今回で授かってるよう祈ってます。




[39] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/08/04 17:11

こんにちは〜(*^^*)

私も一人でもいいかなぁってときと、やっぱりなにがなんでも欲しいって思い詰めた気持ちになる時と、あります…根本的に欲しいからその繰り返しなんです、多分。

今日は近所の子供たちみんなで水遊び行ったみたいですが、うちは息子がいやがり、不参加でした…(^-^;)まあ、いつものことですが、寂しくもあります。二人で息子の好きなウルトラマンスタジアム行ってきて、喜んでいたからまあいっかとゆう気になれました。

明日は幼稚園のプールだけどまた嫌がると思います…(^-^;)毎度連れ出すのが大変です。早くぐずらず行くようになってほしいものです。

BBQでは、幼稚園情報もらったり私も楽しかったです。息子は一人のお兄ちゃんと、遊んでもらって真っ黒に日焼けしました。祭りは行けずじまいでした( ;∀;)

王将美味しいですよね〜(*^^*)安いし、あそこにいったらつい食べ過ぎてしまいます。

ショッピングモール良いですね〜♪買い物ってすごくストレス発散になりますね(^^)v良い買い物もできたようで良かったですね!!ちょうどセールしてるし、私も気になってます。水着欲しくて…息子とプール用です。

台風心配ですね…暑くなるでしょうし、お体もお大事になさってくださいね(^^)ではまた〜



[40] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/05 17:52

彩さん

ダイエット順調なんですね☆

たまには焼き肉とかご褒美で食べるのもありだと思いますよ(*^^*)

私も焼き肉バイキングよく行きます☆
お昼に行ったら夜ご飯食べないか軽めにしたり夜なら次の日の夜ご飯はなるべく軽めの物にしてます☆

でも普段の食生活がバランスとれてないから意味ないですけどね(^^;

ホント義父旦那に言ってほしかったです…。

妊婦に間違えた私に対して申し訳ないとかも少しは思ってもほしかったです…。

女の人はそういうの傷ついてしまうし…。

買い物満喫できました☆


[41] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/05 18:44

あややさん

ウルトラマンスタジアムってあるんですね☆
息子はまだ戦隊モノに興味ないですが好きな子には楽しそうですね☆

幼稚園のプールはどうでしたか?

あややさんの息子さん来年の今頃は入園して普通に入ってるんでしょうね☆

息子さん大きいお兄ちゃん好きなのかなぁ?

私の息子も同学年より小学生のお姉ちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらってる方が楽しそうです(*^^*)


水着私も買おうか迷いましたが去年買ったばっかりなのでさすがにやめときました(^^;

その分サンダル2足に上の服買っちゃいました☆

普段サンダル一気に2足買わないけどセールしてたからつい買っちゃいました(*^^*)

もぅ秋物でてきてるし夏物はどこもセールしてますよね☆

セール中でないとまとめて買えないし違うショッピングセンターでまたセールしてるの見たら買いたくなっちゃいそうです(笑)
さすがに旦那がうるさいですが(^^;

今日は息子と二人で動物園に行ってクタクタです(>_<)

夏場の動物園は暑さすごいし二人で行きたくないって思いました(^^;

まぁ息子楽しんでくれたのでよかったですけどね(*^^*)


[42] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/06 15:55

お二人へ

今日、不妊治療専門の病院に行ってきました。
すごく混んでいて診察時間は短いけどみなさんテキパキしていて頼もしい感じでした。
詳しい検査もしてくれるようなので、転院しようかなと思ってます。
早めに体外にすすみたいかなどもきかれて、旦那がまだ自然にこだわってることを伝えたら、おいおい考えていきましょうとのことでした。
やっぱり年齢的にタイミングではってかんじですね。


ayumiさん

うちもいつも焼肉バイキングです。色々種類があるからついつい食べすぎちゃうんですよね。
ダイエット開始してから体重は全然減ってないんですが、筋トレしないよりはましかなって思ってます(笑)

女性ってちょっとしたことで傷つくのわかってほしいですよね。
うちの義祖母も私によく2人目のこと言ってきます。
昔の人って妊娠しないのは女性のせいだと思ってるようで嫌です。


あややさん

私も1人でいいかなって思ったり、やっぱりなんとしてでも妹か弟をって揺れてばっかりです。
欲しいって気持ちはずっとありますもんね。

ウルトラマンスタジアムっていうのがあるんですね。
うちの旦那が喜びそうです(笑)

ちょっと上のお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊ぶのって楽しそうですよね。
うちも保育園でいつも面倒見てもらってるみたいです。
遊びに夢中で真っ黒に日焼けしてるのも可愛いですよね。

[43] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/06 17:25

彩さん


不妊治療専門の病院に行かれたのですね。。。

体外って言われるとちょっとってなりますよね。。。でも彩さんの意向も聞いてくれるみたいでよかったですね。。。

ホント今は女性だけが不妊の原因があるわけじゃないのにこっちだけって思われて不快になりますよね。。。

イチイチ気にしてたらストレス溜まるので流すところは流すようにはしてますけどね。。。





[44] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/07 09:13

ayumiさん

これまで通ってた病院は先生が優しくて気に入ってるんですが、検査項目が少なくて、卵管造影も設備がないのでやってないんです。
昨日行った病院では、卵管造影検査と同時に子宮鏡検査と通水検査をするみたいで、それだけでも受けてみたいなって思いました。
いまのところ体外までは全然考えてなくて、人工授精が最後の手段だって思ってるくらいなんですが、検査して少しでも妊娠率あがってくれるといいなって思います。

女性側にだけ原因があるわけじゃないのに偏見ありますよね。
子作り頑張れって言われるけど、不妊治療してるって言ったら、きっと偏見もたれるだろうな。
ひたすら流すしかないですね。

[45] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/07 20:52

彩さん

やっぱり詳しく検査してくれるところがいいですもんね☆

私も通水検査気になっているのですがまずは9月に卵管造影検査があるのでそれ終わってからクリニックの先生に聞いてみようと思っています。。。

私も人工授精が最終手段って思ってました。。。

一人目不妊なら体外って言われたら考えるのかもしれませんが二人目だと今いる子どもにこれからお金かかってくるのにとても体外の金額負担大きすぎるし。。。

でもそれしか授かれる方法がないってもしなったらやっぱり考えなきゃなんだろうなとは思います。。。

でもホントお互い検査で少しでも妊娠率上がってくれるといいですね。。。


義姉妹さんには不妊治療のこと言ってるので(お二人とも看護士さんなので理解はあるので。。。)義姉妹さんが一緒の時なら義父に言われてもフォローしてくれそうなんですけどね。。。


実は旦那はバツイチなんですけど前の奥さんとは1年で離婚したみたいなんですがその1年で夜の営みがなかったみたいででも義両親は納得いかず元奥さんに手紙書いて夜の営みがないのはあなた(元奥さんが原因なんじゃないか、浮気してたんじゃないか)などの内容だったみたいで。。結婚前旦那の携帯見ちゃってそしたら元奥さんからのメールで義両親からそういう手紙が届いたって内容が書いてて。。。


なので今私が不妊治療してるって伝えたらまた私が原因じゃないのかって言われそうで怖くて。。。


元奥さんと旦那は二人納得の上での離婚だったみたいなのに義両親が息子が可愛いいがために元奥さんばかり責めてて。。。

なので夫婦間うまくいってないとか(全然うまくいってますが)の雰囲気などだすと義両親は私が責められるんだろうな。。。って思います。。。


って話それちゃってごめんなさい。。。




[46] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/08/08 00:38

こんばんはー(^^)

また間がいてしまいすいません…( ;∀;)
とりあえず、今週中がリセットする予定ですが、デュファストンを飲んでいると生理が遅れるらしいので、来週入ってまでくらいに思っていた方がいいらしいです…多分ダメそうですが、期待と、不安を繰り返しながらもうしばらく過ごします。

ayumiさん

焼き肉バイキング良いですね!!久しぶに行きたいです。寿司やケーキもあるので子供にも好評です。
夏の動物園は大変ですよね〜でも喜んでくれるから、親は頑張れますね(^^)いしかわ動物園は夏休み中にナイトズーやるので行きたいです。去年いったら夜行性の動物が起きていて迫力ありました。何だかんだ夏ってワクワクしますね!!子供とのイベント尽くしです(^^)

彩さんの返信について拝見しました…義両親様、ちょっと怖いですね。孫見たさに思い詰めたしまったのでしょうが、実際そんなことされたらほんとに逃げ出したくなりますね。旦那様が夫婦の営みについて話されたのでしょうか…もしそうならそこも納得できないですが…義両親さんの強い追求があったのかな…ayumiさんには風当たり強くしないでほしいですね。心労もおありでしょうが、ここでなんでもお話しして楽になりましょうね。

彩さん

旦那様、ウルトラマンスタジアムきっと喜ばれると思います(^^)ちょっとした遊園地もありますし、ペットショップもあるので、子供も大人もまあまあ楽しめます♪石川県にお越しの際は立ち寄って見てくださいね。
専門の病院に行かれたのですね!!行動なさっていて素敵です。まずは行動ですもんね。将来的にどうしたいかとゆうことを細かく聞き取りしてくださるのですね。検査も十分にしてくれて、安心ですね。私は今の病院は深く考えず選んだかも…と言うのもやはり人工受精までと当初は考えていました。多分、納得いくまで人工受精で頑張ってダメなら、3人の生活にすると思います。でもいざとなるとまた悩んで、ステップアップするのかもしれないし…まだそこまで考えられなくて。なかなかできないって苦悩しますね…( ;∀;)でも、前を向いてみんなで励まし合って頑張って行きましょうね!!


台風の影響は大丈夫ですか?数日前朝方に結構大きめの地震ありましたね。大丈夫でしたか?
自然災害怖いですね。
お互いに被害がないことを願って。おやすみなさい。

[47] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/08 15:26

ayumiさん

卵管造影検査は今月予約とれなくて来月になったので、同じ頃になるかもしれませんね。

義姉妹さんには伝えてるんですね。お二人とも看護士さんってすごいですね。理解してくれる人がいるって心強いですよね。

前の奥さんからのメール内容ショックですね。
本人たちが納得して離婚してるのに義両親さんはよっぽど納得がいかなかったんですね。
不妊治療してること伝えたら・・・と思うとこわくなりますね。


あややさん

転院決めたのはお二人に影響されたんだと思います。
とりあえず詳しい検査だけでも少しずつすすめて人工授精に備えていきたいなって思います。

もうすぐリセ予定なんですね。薬飲んでると生理遅れるんですね。授かってるように祈ってます。

先日地震ありましたが、震度1くらいだったので私は目が覚めたけど旦那は気付いてませんでした。
台風近付いてますね。明日は雨が降りそうなので、今日のうちに買い物すませておこうと思います。




[48] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/08 17:15

あややさん

動物園夜もやってるのは初めて知りました。。。

大阪ってか関西ではアドベンチャーワールドってのが和歌山にあってそこはナイターやってそうですが。。。

夜なら暑さもマシだろうし普段見れない動物の様子も見れて息子さんも喜びそうですね☆


旦那元奥さんとの夜の営みのことは義両親に伝えてなかったみたいですが義姉妹さんが授かり婚だったり結婚してすぐ子どもできたので旦那のところは1年たってもそんな様子がないから義両親が勝手に夜の営みないんじゃないかと判断したみたいです。。。


元奥さんとは結婚して半年ぐらいからお互いの価値観の違いが目立ってきて子作りとかの気分にもならなかったみたいです。。。

っていうか結婚生活1年目で授かれなくてもそんな騒ぐほどではないと思うんですけどね。。。


私は授かり婚ですがもし旦那と普通に結婚してたらまずは最初の1年は2人の時間大切にしたいし子ども考えるとしても2年目からってなってたと思います。。。


ホント今の不妊治療の状況義両親に伝えるのは怖いですね。。。


地震大阪は震度4度で結構揺れてびっくりしました。。。

息子は爆睡してましたが。。。


なにかあれば息子抱っこして出れるようには常にしとかないとって思いますね。。。


[49] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/08 17:20

彩さん

卵管造影検査彩さんも来月になりそうなんですね。。。

彩さんもがんばって受けるって思うと私も心強くなり検査頑張れそうです(*^_^*)



ホント円満離婚なのに義両親が納得いかず元奥さんを追い詰めることをしてホント怖いって思いました。。。


義姉妹さん挟まず不妊治療のこと伝えるのは怖いなって思いますね。。。



地震ホント怖いですよね。。。


明日は荒天気になりそうですよね。。。


日曜日は家族DAYなので晴れてほしいけど雨なんだろうな。。。


お互いこの週末出かけるときは気を付けましょうね。。。



[50] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/08/08 19:54

お二人へ

早速生理がやって来ました…(^-^;)
予想していたことですがなかなかです‥また次回頑張ってみます。

私も造影検査等気にはなってるのですが、子供を預けるのが難しくて、連れていってるのがなかなか大変で、通院を最小限にしたくて、今年はあと数回人工授精はこのまま続けて、ダメなら子供幼稚園上がってからにしようと何となく考えるようになりました。そのときは本格的に不妊治療専門のとこに吟味して通うのもアリですね。とにかく段々通院自体がしんどくなってきたので‥子供もしゃべるようになるだろうし、知られたくない相手に知れるのも嫌だしで‥今回のリセットで何だか楽な気持ちになっちゃって、緩くやります。時間のやりくりができて気持ちの余裕を持てたらにします。今まで通りの最小限で、あと数回で授かればこんなに嬉しいことはないのですがね…(^-^;)またお二人の状況等で勉強させていただき、来るべき時に頑張ります。何だか意思表明してしまいました…また焦りを感じたり、弱音吐くと思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです(^^)

また生理を迎えて、またチャンスが巡ってきたと思うようにします。

お二人もいよいよですね!!応援していますね!!


[51] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/08 20:01

ayumiさん

私も心強いです。
いま排卵待ちですが今回はタイミング取るのが難しそうなので気持ちはもう次にいってます。

義両親さんにとって息子が可愛いのはわかるけど大人ですからね。
うちは義両親には絶対言えないなって思ってます。



[52] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/08/08 20:05

彩さん

こんばんはー(^^)

私もここでお二人と話してかなり状況変わりました。一気に前に進みました。ありがたいです。

私は最近はなるべく子供と子供のお友だち&ママと、予定をいれたり忙しく過ごすようしていて、あまり妊娠についてストレスを抱えないようにしてます。他にも考えることがないとほんとにつらくなってしまって…(^-^;)それで気分的には大分楽です。子供も仲良しの子と一対一だと喜んでくれるから(^^)

あと内職しようかなぁとかいろんなこと考えたりしてます。

焦らずに自分のペースを歩いて行きたいです。これからもいろんな相談させてくださいね。

台風心配ですね。雨が降って涼しいですが、息子にプールできずつまらないみたいです(^-^;)夏らしいのも恋しかったり、欲張り親子です。

ではまたご連絡します!!

[53] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/08/08 20:16

ayumiさん

こんばんはー(^^)和歌山のアドベンチャーワールド行きました。息子が一才の時でした。また行きたいなぁ〜。子供の反応もまた違うだろうし良いですね。

息子かわいさはわかるけど、周りが見えなくなっちゃったのかな…義両親さんのそうゆうとこを知るのはショックだけど、知らずにこちらが痛い目にあうのは一番困りますし、わかってたら注意したりできますね私も義両親に言うつもりなくて…夫婦だけ知ってればいいかなって、思ってます。旦那も同じ気持ちなようです。やはり偏見がある人もいますもんね。

9月からだと涼しくなってきてよい季節ですね。私だけかもですが、生理中とかの内診の時匂いがしないか、気になっちゃって(^-^;)汗だくで病院駆け込んだりしてるので…先生たちは気にしないでしょうけど、小心者です。

また焦りを感じたりすると思いますが、いろんな相談させてくださいね。
ではまたご連絡します♪

[54] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/08 21:56

あややさん
リセットされたのですね…。

でも前向きな気持ちでいるようなのでなによりです…。

子連れでの通院は本当に大変ですよね…。

私も去年まで産婦人科に息子連れて行ってたのでわかります…。
内診するとき息子だっこしながらだったから足挟まないかとか気をつかうし…。
今は幼稚園いってるから私は一人で行けますが幼稚園行ってなかったら不妊クリニックには通院しようってならなかったかもです…。

息子さんがおともだちやそのままさんにいってしまわないかも気にしちゃいますね…。
息子さんに病院行ってること内緒だよって伝えたとしても内緒にできるかわかんないですしね…(>_<)


でもあと何回か人工受精されるならその数回のうちに授かれるように願っててます☆

私も去年の今時期幼稚園入園前だったので幼稚園のことと妊活とのことで頭いっぱいでした…あと何回かタイミングしたらお休みして息子の幼稚園のことだけ考えようと思い年末から今年3月までお休みしてました…。

短いお休み期間だったけどきっぱりそう決めたらすっきりした気分でした。

あややさんも今は妊活と息子さんの幼稚園のことでいっぱいかもだし幼稚園のことが落ち着いたらリラックスできてさずかれるかもしれませんしね☆

アドベンチャーワールド行ったことあるんですね☆
私も息子が一歳の時に行きました。

その時は息子の反応微妙でしたが今は動物好きなので喜びそうだしまた行きたいです♪


内職私も考えたことあります…でも地道な作業が苦手で…一個一円とかだったりでお給料も地道なのでなかなかやる気になれなくて…(^^;

でも家にいてもできるのはいいですよね☆





[55] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/09 08:05

彩さん
タイミング取れないのは残念だけど次頑張ってタイミング取れたらいいですね☆
私も今そんな時期でお休み中の時に限って基礎体温高めだったりします…。来月以降も高体温になってくれたらなぁって思います…。

彩さん来月卵菅影造検査する予定なら私と同じタイミングぐらいでの再開になるかなぁ?

お互い頑張りましょうね☆


義両親には授かった時の報告だけで十分ですよね(*^^*)
あややさんがおっしゃるように夫婦だけ理解しあえてればいいんだし☆


大阪は昨日の夜から雨すごくて今もずっと降ってます…。

今日は引きこもりになりそうです…。


息子は雨が好きなので(特に大雨のザーって音が好きみたいです)テンション上がってそうですが…(^^;

ではまた☆

[56] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/09 15:05

あややさん

昨日はちゃんと返事できてなくてごめんなさい。
旦那が帰ってきたので急いで送信したら失敗してました。

リセット残念でしたね。
頑張ってるのになかなかうまくいかないもんですね。
子ども連れての通院は大変だろうなって思います。
息子さんが他の人にしゃべっちゃうのも気になりますもんね。子どもってとんでもないときにとんでもないこと言ったりしますからね。
息子さんが幼稚園に行って落ち着くようになれば、病院にも通いやすくなるし、気持ちも楽になるかもしれませんね。
年内くらいに授かればそれが一番ですし、自分のペースでお互い頑張りましょうね。

[57] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/09 15:23

ayumiさん

私もお休みしてる周期がいつになく体温いいかんじだったりしましたよ。
リラックスしてると違うもんなんですかね。

検査後同じくらいの時期にタイミングになるといいですね。

こちらは午前中雨が降っていたけど、いまは雨があがっています。
旦那が今日明日と職場に泊まりこみなので、ちょっと不安ではありますが、娘とまったりと過ごしたいと思います。

[58] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/09 15:39

彩さん

大阪も今は雨上がってます。

でも天気予報はずっと雨なのでいつまた雨が降るかわかんない状態です…。

風は強いし…。

旦那様台風が来てるか来てないこんなときに泊まり込みの仕事とか

[59] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/09 15:43

ごめんなさい、間違って途中で送信しちゃいました(>_<)

旦那様こんなときに泊まり込みの仕事とか大変ですね(>_<)

彩さんも娘さんと二人不安ですよね(>_<)

そちらは風は強くないですか〜?

明日も夜にかけて台風接近するみたいなので気を付けてくださいね(>_<)




[60] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/10 00:40

ayumiさん

旦那は災害時の対応するために台風や地震のときはいつも家にいないんですよ。
仕事だから仕方ないけど少し心細いなって思います。
こちらは雨と風が少し強くなってきたみたいです。
パパがいないと落ち着かないのか娘はさっきから何度も目を覚ましてしまってます。
パパがきいたらきっと喜ぶだろうな(笑)
今日は娘と2人で広々と寝たいと思います。







[61] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/08/10 09:49

ayumiさん

おはようございます。

台風の影響は大丈夫ですか?こちらは雨は降りますが、今のところ大したことになっていないのでほっとしてます。

休みに雨とか天気悪いとできないと何だか勿体ない、損した気持ちになってます(^-^;)

ayumiさんも去年は通院大変だったんですね。ダッコして診察は大変ですね!!気持ちも落ち着かないし、何よりストレスが良くないって聞くし、今のタイミングではなかなか難しいのかなぁと思います。まだ二回ですが、授かれる気がしなくて…でも目処をつけてあとは淡々とやってみて休む!!これで行きます。ただ、心配なのが、来年もしかしたら転勤で実家の方に帰るかもしれなくて…そうなるとよい病院もなくて、義両親にも知られることになり…二人目はほんとに夢に終わるのかなぁ…と悲しくなります。先のことはわからないし、最悪のことがあればまたその時夫婦で考えればよいかなぁと思うようにします。

幼稚園についても頭を悩ませていて、ダブルでストレスがあったんですね。私の状況に似ていて共感してしまいました。9月からようやくゆったりスタートできるといいですね。ほんとにその時がもうすぐ来ますね。リラックスした気持ちで迎えられますように。

息子さんも動物が好きなんですね。うちもです。ウサギが特に好きでだっこ体験とか必ずしてます ̄(=∵=) ̄
でも友達のうちのウサギには噛まれて嫌がってますが…

内職…私も実は地道な作業苦手です。とりあえず登録だけしてみて良さげなのあればやってみようかなぁ。

今日はまだ息子と旦那起きる気配がありません。起きてもまずは妖怪ウオッチの録画から始まります。もうはまってしまって…(^-^;)まぁ好きなものがあるのは成長の証しかなぁと微笑ましいですね。では素敵な休日を〜。

[62] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/08/10 10:01

彩さん

おはようございます。台風の影響は大丈夫ですか?雨結構降ったのかな‥娘さんと二人不安な夜でしたね。旦那様もお仕事で大変でしたね。今日にはご帰宅されたかな…

うちの方は大したことになっていないので、昨日もウルトラマンスタジアムでした…夏休みは日をずらしていろんなイベントがあるので通いがいがあります(^^)もしかしたら今日もいくかも…(^-^;)

リセットしてしまうとなんとゆっくり寝れるんだろうって実感してます。待ってる間は気になって朝早く目が覚めたり、寝苦しくなったり、ストレスが溜まります…リセットしてその夜グッスリ眠れました。しかも薬が生理を数日遅らせたりするからまぁ厄介で…待ってる時って辛いですね。あと何回こんな思いをするのかなぁと途方にくれたり…気持ちもリセットして次また、緩く頑張ります。

彩さんはタイミング難しそうなんですね。切り替えができてるようで、それが一番ですね(^^)赤ちゃん待ってる間って気持ちを穏やかにいるのが1つのテーマになりますね。
みんなにかわいい赤ちゃん授かると良いですね。

もうすぐお盆ですね。帰省などご予定ですか?私は両方の実家に二日ずつ行きます。頑張って来ます〜(^^)まだ来週半ばからですが。ではまたご連絡します!!

[63] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/11 09:05

彩さん

台風なんとかどっかいってくれて一安心ですね☆

旦那様は昨日帰宅されたのかなぁ?

疲れでしょうね…。

ゆっくり休ませてあげたいですね。

でも娘さんはパパ帰ってきて安心したかなぁ?

パパいなくて目が覚めるとかカワイイですね(*^^*)

私の息子は寝る前までパパはまだ?とか聞いてくるけど寝てしまえはば朝まで起きないです(^^;


今日からまた1週間頑張りましょうね☆


週末はお盆で義実家の集まりに行かないとなので憂鬱ですが…(^^;

[64] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/11 09:25

あややさん


台風なんとかどっかいってくれたのでなによりです。

昨日は京都まで室内の有料の子どもが遊べるところに行ってました。

息子女の子が遊ぶようなとこばっかで遊そんでて女の子に「入っちゃダメ」とかばっか言われて可哀想でした…。

小学生低学年ぐらいで弟と来ててお家みたいなとこに二人で入ってて息子もそこに入りたかったのに弟にそこおって、他の子入らせたらあかんって行って場所陣取ってました…。その弟は他のとこ行きたそうやったのにお姉ちゃんに逆らえずな感じで…。

息子はそのふたりがいなくなるまで待ってるって言ってて待ってましたが私はずっとその女の子にイライラでした…。親も近くにいなかったし…。
親が近くにいないのもなんかなぁって感じだし。もぅ小学生だし大丈夫だろうと思って近くにいないんだろうけど小学低学年ぐらいはまだ色々心配だし近くにいるべきかなって思ったり…。
この前は西松屋でも他の子が触ってるおもちゃ触ってないのに触らないでとか言われて親は横にいたのに何も言わずクスッて笑われてかなり不快でした…。

息子にはそんな子にはなってほしくないって思います。


って愚痴ごめんなさいm(__)m


あややさん来年実家にお引っ越ししなければならないかもしれないんですね…そのタイミングで義両親に知られてしまうのはイヤですね(>_<)

お引っ越しするなら是非大阪に来てほしいです(笑)なんて(笑)


環境も変わるししばらくは大変ですしね…

来年まであと半年あるし旦那様と話し合ってあややさんが納得いく良い方向に向いてくことを願ってます。

息子さんうさぎ抱っこできてすごいな(*^^*)

息子は触るのはダメで(^^;

触りたい気持ちはあるけどびびりで…(^^;

憂鬱触れるのは実家で飼ってたネコぐらいです(^_^;)


さて今週1週間も頑張りましょうね☆

週末にはお盆で義実家の集まりにもなので憂鬱ですが(^^;

でも花火大会があるので結婚してから初めての浴衣着て楽しもうと思います(*^^*)
息子は甚平着て☆
お互い義実家には気疲れしますが頑張りましょうね☆

ではまた(*^^*)

[65] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/12 15:47

お二人へ

こちらは台風直撃で雨がすごく降って、川が氾濫するかもと近くでは避難勧告もでてました。
結局何事もなかったけど2人では心細いし日曜の朝からずっと実家で過ごしてました。
旦那は昨日の夜まで帰れず、疲れてげっそり・・・。
4キロ減ったらしいです(^^;
娘はパパ帰ってきて大喜びでした。



あややさん

ウルトラマンスタジアム通えるなんていいですね。
イベントが色々あると助かっちゃいますよね。

今回はタイミングとれないまま排卵が終わったみたいなので、生理がくるまでのんびり過ごします。
最近妊娠できる気が全然しないんですが、ゆったり赤ちゃん待ちしたいですよね。

お盆も仕事なんですが、週末はお互いの実家に顔を出すつもりです。
義実家にいくのはちょっと気が重いですけどね。


ayumiさん

うちも少し前に同じようなことありました。
室内の遊ぶ施設にある、ままごとハウスで少し年上の女の子たちが遊んでたんですが、中に入れてくれないし、順番もかわってくれないし、娘も少し頑張ってはいたんですが、ダメでなんて意地悪なんだって私のほうが腹立っちゃいましたよ。。
親は近くにはいないし、2人ともみるからに意地悪そうな顔してるんです。
たぶん親がいても注意なんてしない気がします。
そんな子にはなって欲しくないですよね。

[66] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/12 20:16

彩さん

台風避難勧告出てたなんて大変でしたね(>_<)

でも何事もなく本当によかったです。

私もあと一ヶ月ちょっとで妊活再開になるけど授かれるのだろうかと思ってしまう自分がいます…。

もっと気持ちに余裕を持ちたいですがなかなか難しいですね…。

彩さんお盆もお仕事大変ですね(>_<)

その中での義実家に行くのは気が重いですよね…。

うちも旦那16日しか休みなくて義実家の集まりで潰れてしまうし気持ちかなり分かります…。

家族の時間が…って感じで…。


彩さんも娘さん同じ経験されてるんですね…本当顔からして意地悪な子っていてますよね…。

日曜日の子は今時の髪型、弟はホストみたいな髪型してたし親はおそらくギャルママな気がするしもし近くにいたとしても私はイライラしてたかなって思います…。

私は普段あんまり強く叱らないけど順番とか貸して貸してあげてってのは強く言うようにしてます…。


義実家は私は気が思いですが息子は甥っ子、姪っ子に遊んでもらえるので楽しんでくれたらなって思います☆

[67] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/13 16:49

ayumiさん

自然災害ってこわいですよね。
何事もなくてほんとよかったです。

今回はタイミングもとれなくて昨日は涙がでました。
この日のために頑張ってきたのにって思ったら切なくなっちゃって・・・。うまくいかないもんですね。
気持ち切り替えてのんびりリセ待ちします。

義実家は大人ばかりで娘が食べるようなものもないし、お弁当作っていくのが面倒だなぁって思います。
さっさと帰りたいのになかなか帰れないですしね。
まあ適当に頑張ってきます(笑)

親がいながら注意しないほうがイライラしますよね。
ずっとスマホみていて子どものこと全然みてない人って多いなって思います。
昨日、坂道でベビーカー押しながら、ときどき両手を離してスマホさわってママさんがいたんです。
危ないなって思って後ろのほうから見てたんですが、あるときベビーカーがどんどん坂道を下っていってママが慌てて追いかけてました。
子どもちゃんとみててほしいですね。


[68] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/13 21:04

彩さん

タイミングとれないときは悲しいですよね(>_<)お気持ち察します…。

でも生理が来るかぎり妊娠の可能性はあるわけだし次頑張りましょ☆


義理実家…子どもの食べる食べ物がないのはちょっと…ですね(>_<)

うちは逆に子どもの好きなようなの作ってくださってるのですが帰りにあれこれ下さって荷物いっぱいで大変です…。しかもたまに旦那が苦手な食べ物入ってたりして…
ありがたいのですが食べ物の好みが違ったりして困るときもあって…(^^;

本当何もかも気をつかうし家に帰ったらぐったりになります(^^;

お互い頑張って過ごしましょ(^^;

そして帰ってきたらここでまた愚痴り合いましょう(笑)私は16日行くので17日に義理実家行ったこと書くと思います(笑)


ベビーカー押しながらのスマホ操作は危ないですね(>_<)
しかも両手話すなんて…

たしかによく見かける好景ですね(>_<)

私は極力息子が座ってるときにスマホ操作するようにはしてます…。

一人の時はつい歩きスマホしてしまいますが…

危ないことではないのですが
満員電車に子どもと乗って近くの座席が一人分空いたら息子に座らせるんですがそれっておかしいことですか?

たまに大人の人にじろって見られます…。

まだうまく踏ん張ることもできないしドア側なら手すり届くけどそれ以外はつり革届かないし…。
それだったら座らせた方がいいのかなって私は思う方で…。

mixiのニュースみたいなところにも電車で子どもを座らせるのは甘やかしてるとか書いてて…。

電車での子どもに対する大人の目線がたまに怖くて…。


[69] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/08/13 23:16

ayumiさん

こんばんは〜(^^)

昨日夜より帰省してます。予定がくるって旦那の方に来てしまってます…息子がおばあちゃんが大好きなことと、いとこと遊びたいので、私の実家より旦那の方に行きたがって( ;∀;)実父もとても楽しみにしていたのに…申し訳ない気持ちです。息子はいとことも遊べて、義母にもベッタリでとにかく嬉しそうなんで何よりですが、複雑でもあります。旦那の仕事で土日だけの休みなんで、土日だけ義理の実家に帰るつもりだったのに…

息子と二人義理の実家に滞在中です。

ayumiさんもファイト〜!!嫌な言葉はスルーで(^^)浴衣で花火いいなぁ♪久しぶりに着てみたいです。息子さんの喜ぶ顔も見たいですね(^^)

意地悪な小学生の話…嫌ですね。自分の子には絶対そうなってほしくないてね。思いやりのある子に育てたいです。それが難しいですが(^-^;)弟に見張らせてってのがほんとに意地悪な感じですね。威張ってる感じも悪知恵が働く感じも嫌だし…

西松屋の件も不快ですね…私なら思いっきり嫌な顔出てしまいます。ayumiさん、お気の毒でしたね。

電車の座席の件ですが、子供って目線も低いし、立たせてるのってかわいそうですよね…田舎であまり乗らないから感覚がわからないのですが(^-^;)私のイメージだとごく普通に感じました。電車空いていたら座らせるのはやはり子供とかの弱者であるべきでは?って思うのですが…どうなのかな。子供が騒いでるとかならまだしも、優しい目で見てほしいですね。

私も授かる気がしてこなくて、漠然と凹んでる時あります。また励まし合いましょうね!!

ではでは(^-^)/

[70] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/08/13 23:38

彩さん

こんばんは!!

旦那様がご不在の中で大変でしたね。旦那様、四キロも痩せたなんてさぞ激務だったのですね…ほんとにお疲れさまでした。娘さん、大喜びなんですね(^^)かわいい。

タイミングとれず涙‥私もよくありました。私は今でも焦った気持ちになってばかりで…( ;∀;)お互いに気を揉むことなく楽にいれると良いですね。

帰省の際に、娘さんのお弁当持ってくのですね。大人の食べ物ばかりだとそうなりますね。やっぱり義理の実家はみんな気が重たいですよね。今まさに帰省中です。しかも旦那仕事やし( ;∀;)自分の実家より旦那の実家に息子が行きたがり、辛いです…実父に悪くて…ずっと楽しみにしていたのに、行きたくないって…( ;∀;)環境的に実家は子供がいないし、寂しいのはわかるけど私としては切ないです…帰りたいし( ;∀;)

坂道のベビーカー怖すぎですね。子供見てない親って結構多いですね…子供よりスマホって…。子供がベッタリなのも今だけだし、あと少ししたら二度としてくれないんだなぁって考えてしまってしんみりしてしまったり。だから甘えるだけ甘えさせてあげたいですね。子離れ失敗しないようにしなくては、とも同時に思ってます。

今日は息子がいとこと遊んでいて色々と成長が見れてそこは嬉しかったです。明日からもしばらく義理の実家で頑張ります!!

ではでは(^-^)/

[71] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/14 16:44

あややさん
今旦那様の実家に帰省中なのですね(>_<)

泊まりがけだと気が休めないし気疲れが半端ないですね…。


でも息子さんが喜んでるのは何よりですね ☆

あややさんの実家にも後に行けるのかなぁ?

ご実家に帰れたらごゆっくり身体やすめてくださいね(*^^*)

私はまだ義実家に泊まったことはないですが止まったら一日目からストレスやばそうです…(^^;今回も朝から行って夜花火大会見て帰り遅くなっちゃうけど家に帰る予定でいるので…。

泊まりがけになんかなったら義父の言葉に何回ズギズキすればいいのかってなりそうだし…。


電車の席の件共感していただいてありがとうございます☆

息子座ってたら大人しいですが立ってたらつり革につかまりたいってなって私が抱っこしてつり革に持たせて大変だったりするんです(^^;

なかなか優しい目で見てくれない人には理解って難しいですよね…-。


息子も私や旦那に普段べったりなので親離れちゃんとさせてあげれるんだろうかって思うときあります…。

まぁ今は幼稚園っていう存在があるからまだ助かってますが。

夏休み明けの幼稚園は息子絶対泣きそうですが…。

あややさん帰省中色々ストレスたまるでしょうがまたこちらでいつでも愚痴など吐き出してくださいね(*^^*)

ではまた☆




[72] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/08/16 01:29

ayumiさん

こんばんは〜(^^)15日の昼頃から、自分の実家に戻りました。ホット一息です。昼からお墓参りやら買い出しやら忙しく充実してました。息子はやはり義両親宅に戻りたそうでしたが、父が前から欲しがっていたおもちゃを買ってくれてご機嫌も治り、旦那も夜には顔だしてくれて眠るまでいたので、なんとか、夜乗りきれそうです。

うちの義両親はとてもよい方々なんですが、やはり気は遣いますね…早く帰りたいとばかり考えてしまってるし、休みが潰れた気にさえなります…

ayumiさんの義父さんからの圧力によるご心労、ほんとお辛いですね。
うちは幸い、義父自身一人っ子なんで義父はあまりこだわってない感じです。そこはありがたいですね。義母は待ってるわ〜って言ってましたが(^-^;)でも、私も義妹もですが、義母はかなり気をつかってくれる方なんで、良いとこに嫁いだと感謝もしています。

ただ、1つ不満があるのが、勝手に私たちのものを処分する事ですね( ;∀;)

家におくとこないから分かるのですが、一言あれば…(^-^;)冷蔵庫、ストーブ、コンロ、ダイニングテーブルあらゆるものを処分されたり、勝手に人にあげられたりしてしまいました…中には父に結婚祝いで買ってもらったものもあったのに…( ;∀;)すいません…つい愚痴でした…

私たちの方は天気の方が持たなくて花火中止やったみたいです…そちらはいかがでしょう。楽しいお盆になったかな!?義父様はスルーできると良いですね( ;∀;)

また来週からは普段通りになり、寂しくもあります。

息子さん、幼稚園しばらく嫌かもですか。大人だって特に休み明けは会社行きたくないですもんね( ;∀;)見ているママも辛いと思いますが、ファイトです。

ではまた帰省のストレス発散等語ってストレスフリーになってくださいね。ではまた♪

[73] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/16 20:44

あややさん

石川県大雨警報か土砂崩れの警報出てたけど大丈夫でしたか?

こちらは今日義実家に行ってましたが雨で花火大会明日に延期になりました…。明日はいけないので花火見れそうにないです。
お互い残念ですね…(>_<)
夕方家に帰ってきましたが気疲れ半端なかったです…。

息子は義父が苦手なのですが義父はお構いなしに近付いてスキンシップしすぎるので息子は嫌がって泣いて大変でした…。
息子が泣いたら泣くなって怒るしありえなかったです…。もう少し距離感をたもってくれたらいいのですが…。
私の父にも息子はなついてないですが父は距離感を少しもってくれるので一日中一緒にいたら息子は徐々に父に慣れてくれますが義父は一日中いてもムリです…。



あややさんご実家でゆっくりできたみたいでよかったですね☆

息子さんもご機嫌になってなりよりです(*^^*)

あややさんの義両親さんなんでも捨ててしまうのは困りますね…。

捨てるにも一言いるかいらないかぐらい聞いてからにしてほしいですね…。

お父様にかってもらったのを捨てられたのはショックですね…(>_<)
私なら旦那に愚痴ってしまいそうです(>_<)

今日も義父に対する不満を帰りの車の中で愚痴ってしまいましたし…(>_<)

ホントは旦那からしたら父だし言いたくはないけど吐き出すどころがないし…。

私自身も夏休み明けは身体が怠けてそうです(^^;

最近は息子朝9時に起きてたりしてゆっくりめだったので私もゆっくり起きてたからそれが早起きしないとだし…(ToT)

今日気疲れしてヘトヘトな分は明日は家でゆっくり過ごそうと思います☆

ではまた☆


[74] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/08/17 09:14

ayumiさん

おはようございます。義理のご実家への帰省お疲れさまでした。想像以上に義父さん困ったかたのようで息子さんがかわいそうですね( ;∀;)
自分の息子がそうだと思うとほんとにかわいそうで辛いです…慣れてくるまで、時間をかけて見守ってほしいですね。段々息子さんがわかってきて、義理のご実家に行くのを嫌がったりになりませんか?

花火残念ですね…雨ひどいから気を付けましょうね。こちらのご心配ありがとうございます。私たちのとこは町中なので被害無さそうです。

ほんとに何でも捨てるのは嫌ですね…新婚の時は二人で住んでいたのでその時に使っていたものほとんど処分されてなくなって、今回の転勤でまた一から買ったりで大変でした( ;∀;)
私たちが使っていたダイニングテーブルを私たちが同居になって使わなかったので、義弟宅にかしていたのですが、買い替えに伴い処分されてしまいました…会社の親切な方に頂いたのに、さらにいらないなら、うちで使いたかったのに…ちょっとな…って引いてます…今度はヒーター2台捨てられそうなんで実家に避難します。

旦那様にしか愚痴を言えないですもんね。ついつい言っちゃいますね。うちはなんか旦那、言いにくいのであまり言わずに友達に愚痴ってばかりですが、友達とだとお互いに悪口大会になってますね(^-^;)

ようやく今日は家に帰ります。休み明け…生活戻すの大変ですよね。私も完全に乱れてるので徐々に戻さなきゃと思ってます。

愚痴が多くなりましたが、聞いてもらえてスッキリしました。また色々話しましょう。

[75] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/17 11:01

あややさん
おはようございます☆

義父のこと気持ち分かってくださってありがとうございます(*^^*)
一番ひどかったのは花火大会延期になったから義実家からちょっと行ったとこにダイエーがあるのですがそこで何か好きな物買いなさいって義父からみんなに2000円頂いたのですが息子直に手渡ししようとして息子はイヤ、いらないって言ったので私が受け取ろうとしたら義父は息子がお金手に持つまで無理やり渡してきて息子はもぅ凄く嫌がって泣いちゃったんです…(>_<)
それまで機嫌よく遊んでたのに最悪でした…。息子が泣いたら義父はなんで泣いたのか分からん?おかしいんちゃうか?って言う始末…。
もぅありえなさすぎりて義妹さんもいるのにも関わらず私はつい心の中の声が出てしまい、あれなんなん?!ってつい言ってしまいました…。

少し愚痴ったらスッキリした☆

息子はおばぁちゃん、おじぃちゃんの家に行くって言ったら嫌がりますがお兄ちゃん、お姉ちゃんも来るし、それに思いっきり遊べるよ♪って言うと行くって言ってくれます☆我が家は賃貸なのでドタバタした遊びはできないので…(>_<)


あややさんは旦那様に愚痴など言わないとは旦那様のこと思ってらっして優しいですね(*^^*)
ママ友さんと旦那や義家族の愚痴りあいになったりも私もありますよ(^_^;)

でもこの前あるママ友さんとその子の旦那様とでランチしたのですが(私の旦那は仕事でいなかったけど)
友達のようなご夫婦で普段そのママさんからは旦那さんの愚痴とか言わないし尊敬しあってるなぁってのがスゴい伝わってきてそんな夫婦って羨ましいって思いました☆

私も旦那のこと尊敬する部分はありますが外ではつい愚痴ってしまうので(^^;

なかなか旦那を外で 立てるのは難しいですね(^^;

新婚の時の物がほとんどないのは悲しいですね(>_<)
思い出が詰まってるだろうし…(>_<)

もぅこれ以上捨てられないように前もって確保しなきゃですね…(>_<)


ここではどんどん愚痴ってくださいね(*^^*)

ではまた☆

[76] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/08/17 21:01

ayumiさん

こんばんは〜(^^)

なかなかの義父さんですね…悪いかたてないのでしょうが、ご自分の価値観に会わないことは理解しにくいとゆう感じですかね。お金=嬉しいものだろ?みたいな。子供にしたら、言い方や風貌なんかで怖くて上手く受け取ったり出来ないの当たり前ですよね。私も心の声が出そうです…

息子さん、いとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊ぶのを楽しみにしているんですね(^^)うちもいとこと遊ぶのが好きで好きで、かわいいですね。同じく賃貸暮らしであまりバタバタ出来ないのでわかります!!義父さんはともかく、いとこさんたちとは楽しめたかな。

愚痴を旦那に言う気になれないのは、自分でも不思議な感覚なんですが、とにかく旦那はあまり出会ったことのないタイプで…人の悪口なんかを一切言ったことないので、とりあってもくれないだろうし、自分が悪い人間に思えてきて言えないとゆうかそんな感じです。 友達に愚痴ってれば悪いことにはならないからまあいいかなぁって感じですね。お友達のご夫婦素晴らしいですね。私も尊敬してるところはあるけど、嫌なとこばかり目立ってきちゃって…いいところを見るようにしないとですね。私もたくさん嫌なとこあるだろうし(言わないけど)お互いにバランスとれてるんですね、きっと。

義母に家具等捨てられる件…邪魔でしたら、私の実家に置きます。と言ったら必要なら置いておくわ〜とのことだったのでまあよかったです
物置が狭いからあまり置きたくないのでしょうね。

明日から普段の生活に戻り、しばらくはおばあちゃんちに行きたいって息子言うだろうな…(^-^;)今日は疲れてぐっすり早寝です。私も今日はゆっくり寝ます★

ではまた〜

[77] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/18 14:43

お二人へ

すっかり久しぶりになってしまいました。
先週は娘の保育園がファミリーデイ(保育協力日)だったので、私と旦那が交代で休んだり、私の実家に娘を預けたりとバタバタしてる間に終わりました。

お二人とも義実家では気疲れがあったようですね。
うちも今回は大変でした。

昨日、義実家で両親、祖父母、叔母、弟夫婦が集まってたんですが、義祖母が義弟夫婦に子どもはまだかとしつこく言っていて、「○○たち(私たち夫婦)も子どもがうまれてやっと一人前になった。あんたたち夫婦も子どもできて一人前」とか「○○さん(私)は姉さん女房だけど子どもうんで立派」って言いだし、義弟はブチギレでした。
義弟夫婦はまだ結婚して一年経ってないんですが、あとで電話で聞いた話では最近病院に通い始めたところみたいなんです。
いつも私も2人目まだかって言われて嫌な思いしてるけど、今回勝手に引き合いにだされて、帰ってからずっとモヤモヤして、昨日はなんだか寝付けませんでした。

長々と愚痴ってごめんなさい。
また落ち着いたおしゃべりにきます。



[78] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/18 19:46

あややさん

ホント義父悪いかたではないけど私はやっぱり苦手です(^^;
息子も私がいつまでも苦手意識してるからなつかないんのもあるかもですが…。

旦那様人の悪口言わないとはすごいですね…。

ストレスたまらないのですかね?
旦那は仕事の話はあまりしないですが(建築系で難しいから説明するんがめんどくさいみたいで)
同僚、上司の愚痴は話してきます(^^;

旦那様が悪口言わないのにあややさんは言いにくいですもんね(^^;


今日は息子と二人でプール行ってきました(*^^*)

プールが閉まる時間までいて息子は満足げですが私はクタクタです(^_^;)

今日は旦那が寝かしつけしてくれるみたいなので私はちょっとゆっくりしようと思います。

そういう優しさはあるしもっと感謝しなきゃです…☆

ではまた☆

[79] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/18 19:56

彩さん

お盆休みなかなかゆっくりできずでお疲れ様でしたね(>_<)

せめて娘さんが寝てからはゆっくり身体休めてくださいね☆


義両親さん義弟さんに対する言葉はひどいですね…。

子どもを産んで一人前っていかにも昔の方の考えですね…。

結婚してまだ1年立ってないのに焦らすのはどうかなって思います…。
義弟さんのお嫁さんお辛かったでしょうね(>_<)
病院通われて頑張ってらっしゃるのに…。
でも病院のことは義両親さんにはやっぱり言いにくいことですしね…。

お嫁さんストレスやプレッシャー感じてないといいですね…。


またゆっくりお話しましょうね☆

ではまた☆

[80] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/19 10:52

ayumiさん

昨日は愚痴ってすっきりしました。
義弟のお嫁さんは穏やかなので何も言わずにニコニコしてたけど傷ついてたと思います。
義弟もそんな怒るタイプでもないのにすごい剣幕で怒ってましたから。
病院行ってるなんて言ったらほんと何言われるか…。
また義実家から足が遠のきそうです。

ayumiさんの義父さんって無理にお金渡したり頑固なかんじなんですかね。
無理強いされたら嫌なの当り前ですよね。まだ小さいからお金になじみもないし、そんな喜ぶわけないのに。
心の声がでてしまうのもわかります。
うちの義両親も無理やりなところがあって、娘が慣れるのを待たずに私から引き離そうとしたり、機嫌良く遊んでるのに邪魔したりするので困ります。



あややさん

息子さんと2人だけで義実家に泊まりって気を使いますね。うちは近いので泊まりはないですが、旦那がいないともう早く帰りたくて仕方ないです。
自分の実家で過ごす時間は早く感じるのに、義実家で過ごす時間は何倍にも感じます。

義実家で勝手に捨てられるのは困りますね。
置いてあるもの=不用品って思ってるんでしょうか。
感覚の違いってありますよね。
これからはそんなことないといいですね。

旦那さん悪口とか言わないなんてすごいですね。
うちの旦那は気が短いので思ったことはすぐ口に出してためないタイプみたいです。
私はモヤモヤをためるほうなので、旦那に愚痴りますが理解してもらえない部分もあります。
女同士で愚痴るのも盛り上がってすっきりですよね。

[81] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/08/19 22:51

彩さん

こんばんは!!保育協力の日ってあるんですか。お休みになるってことなんかな?!お疲れさまでした。娘さんお喜びだったんでしょうね(^^)

しかし義理の祖母さん…こちらも悪気はないのでしょうが、気分悪いですね…年代の違いでしょうけどね( ;∀;)

義妹さん、穏やかにその場を耐えていても心では泣いてたかもしれませんね。まだ結婚して一年くらいだとこれからってとこですよね。そんなプレッシャーが一番ダメだとわかってくださるといいのですが…彩さんにたいしても、何だか嫌な言い回しですね…失礼だし…彩さんもお辛いですね。ここで、話してスッキリできたらと思うので、どんどん話しましょうね。
言葉って発する方は何気なくとも、受けとる方にとってはしばらく凹んでしまうほどのこともあるし、自分も気を付けなくてはと思ってしまいます。

お盆は両家のお墓参りで密かに赤ちゃん出きるよう見守ってくださいとお願いしてきました。義母に息子が今欲しいものは赤ちゃんって言っていたそうで、私もほんとに祈るような気持ちになったり(^-^;)明日通院なんでまた一から頑張ります!!

ではまた〜(*´∇`*)

[82] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/08/19 23:03

ayumiさん

こんばんは〜(^^)

息子さんとプールいいですね♪なかなか楽しくて帰れなくなるのは辛いですが…ほんとにお疲れさまでした。

旦那様、寝かしつけしてくださってお優しいですね。うちもたまにドライブで寝かしつけしてくれて、ほんとに助かります。そうゆうこととかちゃんと感謝しなくてはですね(^^)旦那は人に対してはストレス感じないみたいです。仕事の結果がでなかったり、多忙過ぎて潰れそうってとこにストレス感じるみたいです。イライラしていたり、溜め息ばかりつくときがどうも忙しいみたいで、ストレス溜まってますね…(^-^;)家の中が暗くなるのでまあ多少迷惑なんですけどね。私が短気だから、声かけが下手で‥「疲れてるの?」って優しく出来れば良いのですが、「早く寝たら?」とか冷たく言っちゃいますね…(^-^;)こっちも育児疲れてるんだよ!!みたいな…ダメ嫁です。しかし、疲れたアピが半端ないのでイラついちゃって(^-^;)

旦那の愚痴を聞かせてばかりすいません…

感謝の気持ちを持ちながら接するようにしたいものです。近々また人工授精もあることだし、良い気分でストレス溜めないでいてもらいます(^^)

ではまた〜(*´∇`*)

[83] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/20 08:04

彩さん

義父は頑固です(^^;
常に自分は悪くないって思ってるかたなので…。

彩さんの義両親さん娘さんを彩さんから無理やり引きはなそうとするのもひどいですね(>_<)
娘さんもおじぃちゃん、おばぁちゃんイヤってなりませんか?

もぅしばらくは義実家に行くことはないのでホッとしてます(^-^)v(笑)


[84] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/20 08:16

あややさん
旦那様お仕事が忙しいとやっぱりストレス溜まりますよね…。

私もあややさんと同じ対応してしまってます…。
リビングでダラダラしてたら寝たら?とかこっちも疲れてるのに…とかつい言ってしまいます…。

なので旦那さんは働いて疲れてるから休ませてあげないとって思える奥さんはすごいなぁって思ってしまいます…。

旦那が寝かしつけて息子と旦那寝てからもっと優しくしないとなぁ…って遅いけど思ってしまいます…。

人工受精うまくいくように願ってます…。

私も10月頃に人工受精しようかと思ってます☆
本当は旦那の再検査してそれの結果次第でまたタイミングか人工受精かってなってたのですが…旦那が病院に行く時間がないみたいで…。
前に自宅で採取して持っていったらこのままだったら人工受精したほうが…って言われたので
もぅこのまま人工受精しようかと思っています…。
旦那も自宅でなら協力してくれるって言ってくれてるので…。

なのでお互い頑張りましょうね☆




[85] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/20 16:29

あややさん

保育協力日はどうしてもって場合は預かってくれるんですが、先生からのプレッシャーはなかなかです(^^;
娘はお休みの間に毎日おでかけで楽しそうでしたけど、日曜の夜は「明日は保育園あるの!?やったぁ!」って喜んでました。保育園大好きみたいです。

義弟夫婦は8年付き合っての結婚だったから早く子ども欲しいって思ってたみたいです。
お嫁さんも内心傷ついただろうし、義弟も身内からそんなこと言われるなんてつらいですよね。
義弟夫婦にもうちにも早く赤ちゃんがきてくれるといいなぁって思います。

私もお墓参りで密かに赤ちゃんできるようにお願いしてきました。息子さん赤ちゃん欲しいって言ってるんですね。かわいいですね。今日は病院どうでしたか?

[86] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/20 16:58

ayumiさん

やっぱり義父さん頑固な方なんですね。
自分は悪くないって思ってる人に誰が何を言ってもダメですもんね。
うちの義祖母が頑固者で娘はかなり警戒してます。

娘は義両親にあまり懐いてないですね(^^;
子ども大好きで一緒に遊びたいのはわかるんですが、ちょっと強引なんですよ。
最近は娘も嫌なことははっきり言えるようになったので、私としては助かってますけどね。
このまえも、娘が機嫌よくお絵かきしてたのに、義父が一緒に遊びたくて娘にビーチボールを投げるんですよ。
何度も背中や頭に当てられて、娘が「いまおえかきしてるでしょ!やめて!」って怒ってました。
義両親にもっと頻繁に会ってたらいまより仲良くなれるのにって言われますが、私はそんなには会いたくないしって心のなかでつぶやいてます。




[87] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/20 20:25

義両親うちも全く同じ状態なのでちょっと笑けてきました(^^;笑

いくら子どもが好きだからって接し方が間違ってますよね…


でも娘さんイヤって自分で言えるからいいですね☆
やっぱり孫の言葉が一番効き目ありそうですしね(笑)

息子は私や旦那とかよく会うお友達など慣れた人じゃないと自分の気持ち言えなくて…(>_<)

なので私がフォローするか他の人が息子の表情を見て嫌がってるとか読み取るしかなくて…。

でもその義父がお金渡した時はイヤってハッキリ言ってたのでよっぽどイヤだったんでしょうね…。

私も自分の父親や周りの友達からはもっと義両親に頻繁に会わないと息子ちゃんなつかないよって言われるのですが…お義母さんは息子に泣かれるとお手上げ状態になるので自分からは息子にかまったりしないし寄ってきたら相手してくださる感じなのでいいのですが…それに私には料理とか家事のこととか教えてくださるし勉強になるしいいのですがやっぱり義父がイヤで…。


義父は旦那の甥っ子、姪っ子からも昔からどっちかというと嫌われてるみたいなのでいい加減自覚なさったらどうですか〜?って思ってしまいます…。
子どもをお金やおもちゃで釣ったら喜ぶだろうって思ってる方ですし…。

誰が何を言ってもホントダメですね(>_<)


つい愚痴ごめんなさい(>_<)

今日は朝からなんだか夏風邪気味で鼻水とくしゃみが止まらないので息子が寝たらゆっくりしようと思います(>_<)

彩さんもまだまだ暑いので体調気を付けてくださいね(>_<)

[88] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/20 23:40

ayumiさん

義両親さんも同じですか?うちだけかと思ってました(笑)
私から見ると子どもの扱いわかってないなって思うけど、義両親は子ども好きで息子たちを立派に育ててきたんだってプライドがあるようで私から助言してもいまいち理解してもらえないんですよね。

うちの娘もはっきり言えるのは家と保育園ぐらいなので、同じようなかんじですよ。
だから、うちの娘もよっぽど嫌で怒ったんだと思います。最初はなんともいえない顔して少し我慢してましたもん。怒ったあとも冷ややかな目で義父をみてて、さわるのも拒否でさすがに義父はしゅんとしてました。

義母はまだましですが、義祖母なんて自分に関心をもたせようと遊んでたおもちゃをとりあげたりするんです。娘は「あの子、いじわる」って言ってました。義祖母は笑ってましたけど。
私も義祖母が一番気を使うので子どもにも何か伝わってるのかなって思ったりします…。

娘にとってはやっぱり可愛がってもらえるほうがいいから、ほどほどには会わないといけないですかね。





[89] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/21 08:57

おはようございます。
ayumiさん風邪大丈夫ですか?
私も昨日から喉痛くて今朝から鼻水がでるようになりました。
お互いひどくならないといいですね。
あややさんも体調に気を付けてくださいね。ではでは(^-^)/

[90] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/21 11:21

彩さん

おはようございますm(__)m

風邪は熱とかはないからなんとか大丈夫ですが体がだるいです…。
ゴロゴロしときたいですが息子いたらそんなわけにはいかないですしね…
明日は前から約束してた友達との芝政プールなのですが行けるか微妙な感じで…
お金既に払ってしまってるしキャンセルしても返ってこないからもったいない気もしますが体調悪いときに行っても楽しめないし友達に気を使われるだけですしね…。


彩さんの旦那様の実家は義祖母さんまでいるとは大変ですね…。
自分の方にきてほしいからって遊んでるのをとりあげるとか失礼な言い方ですがまるで子どもが好きな子にわざとイタズラしてこっち向かせるみたいな行動ですね…。

今みたいに私が体調悪かったりした時に義両親になついてたら息子見てもらえたりできるのになぁとたまに思いますがやっぱりなかなか気が重いですね…。

息子ももう少し自分の意志がはっきり言えるようになったら義父におじぃちゃんイヤとかほっといてとかどんどん言われて少しは丸くなってくれたらって思います…。

正直二人目授かっても義父には触らせたくないなってさえ思います…。
性格悪いですよね…。


彩さんも体調お大事にしてくださいね☆
ではまた☆

[91] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/21 16:50

ayumiさん

体だるいんですね。体調悪いときにプールはきついですね。明日は無理しないほうがよさそうですね。
私は少し熱っぽくて鼻水が出っぱなしだし、仕事を少し早く切り上げたので、お迎え前に耳鼻科行ってきます。

たしかに義祖母は子どもじみたところありますね。
そんなの絶対逆効果になるのにわかってないですよね。
義実家には義母の妹もいるし同居とかなったら恐ろしいです。

娘を預けるのはいつも私の実家ばかりだし、義実家にもちょっとみてもらえたらいいのになって思うことはありますけど、やっぱり気が重いです。

私も二人目授かっても小さいうちはなるべく義実家には連れて行きたくないです。
性格悪いんじゃなくて外敵から守ろうとする母性本能がそうさせるのかもしれませんよ(笑)
とはいえ、そのうち他にも孫がうまれて、うちの子だけ可愛がられなかったら嫌だしな…とか色々思います。

[92] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/22 01:33

身体はしんどいですが眠れずにいます…。

彩さんも大丈夫ですか〜?

耳鼻科行ってから少しはよくなりました〜?

仕事よっぽどじゃないと休めないだろうし辛いですよね(>_<)

でもムリしないでくださいね(>_<)

私は明日のプールはやめとこうと思っています…。
朝7時に新大阪待ち合わせなので6時には家出ないとだし今の体調ではしんどすぎるので…。
お金もったいないですが…
旦那はキャンセルすることに対してお金のことダラダラ言ってくるので…


同居は本当に避けたいですね…
義両親だけでもイヤなのに小姑もいたらもぅこっちの逃げ場ないですしね…

やっぱり自分の実家が一番ですね☆

私は母親とは仲が悪いので頼りにしてないし頼りにするつもりもないしなのでもしなにかあったらの頼りは義実家になるんですがよっぽどじゃないとやっぱり頼れないですしね…。

それにいつも甥っ子、姪っ子達が優先みたいで甥っ子、姪っ子達が義実家にお泊まりしてる時に息子もお願いします(笑)って軽く言ったら義母は真顔で「イヤ〜〇〇くんは(息子のこと)すぐ泣くし好き嫌い激しくて手がかかるから勘弁してって言われてしまいます…。
それでも4人の子ども育ててきた母親なの〜?って言いたくなるぐらいです…。
まぁもぅお年だからしんどいのもあるだろうけど…。

やっぱりなついてる子と(甥っ子、姪っ子はおばぁちゃんになついてるので)そうじゃない子の差なんだろうなぁって思ってしまいます…。


二人目に関しても難しいですよね…

義父は見た目汚そうな雰囲気なので赤ちゃんの時は本当触らせたくないなぁって思います…。

母性本能がそうしてるって書いてるの見たら少しは気が楽になりました☆


体調ホントにお互い悪化しないように気を付けましょうね…。

子どもに移ってしまったら大変だし…(>_<)

ではおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

[93] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/22 16:17

ayumiさん

体調大丈夫ですか?
私は体だるすぎて午後から仕事休みました。
耳鼻科でもらった薬のせいか眠くて仕方ないです。

プールキャンセルしたんですね。
お金もったいないけど体調第一ですもんね。
旦那さんにお金のこと言われたらいらっときますね。
体調悪いときは優しい言葉かけてもらいたいです。

ayumiさんはお母様には頼れないんですね。
いざというときのために頼るところ作っとくのも必要ですかね。

甥っ子や姪っ子が優先って傷つきますね。
手がかかるからって言葉が余計ですよね。
私も年だから二人で精一杯だからって言うぐらいにしてほしいですね。

うちの義実家は部屋のなかが汚いんです。
部屋のすみに殺虫剤や洗剤、カッターなんか放置されてるので娘から目が離せなかったです。
旦那が危ないものはどけてほしいって言って少しはましになりましたが、汚いのは相変わらずです。
ってまた愚痴ばかりになってしまいました。

しんどいけどこれから娘を迎えに行ってきます。
ではまた(^^)

[94] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/23 08:08

彩さん
体調はなんとか回復してきました☆
鼻水はまだ出ますが(^^;

彩さんはだるさどうですか〜?
昨日お昼からは少しでもゆっくりできましたか〜?
保育園は時間長いのは助かりますが迎えにいかないといけないのはしんどいときは辛いですよね(>_<)

薬眠たくなると仕事するのも辛いですしね(>_<)

でも薬が効いてよくなるといいですね☆

頼れる場所はあった方が〜とは思いますが義実家に気を使ってまではなぁ〜っていうのもあって… 。

結局いざというときは旦那しか頼れないって状態です…。

息子出産したての時はお義母さん1週間ほど私の家に来てくださいましたが母乳が出ないことにお義母さんに散々色々言われてしまい、 抱っこしてたら抱っこぐせが〜とか言われたりで…
さすがに精神的のストレスが出てきて本当は一ヶ月間来てくださるつもりだったみたいですが旦那にもう大丈夫だからと言ってもらいました…。

子育てのやり方違うのは世代が違うし当たり前かもしれないけどそれを押し付けとかされたらやっぱりしんどいですしね…。

なのでもし二人目授かれたら今度は旦那と私だけでなんとか頑張ってみようと思います…。
もしかしたらその頃には息子もちょっとはしっかりして少しはお兄ちゃんしてくれるかもしれないですが…。

あっでも最近赤ちゃん見たら赤ちゃんいらないって言うようになりました…
なんで〜?って聞いても答えてくれませんが…
多分赤ちゃん出来たら息子は抱っこしてもらえなくなるし寂しいのかなって思ってたりで…
未だに息子は出掛けたら抱っこせがむことがあって私がもう赤ちゃんじゃないんやから抱っこしぃひんってよく言うからかなぁって…。
って結局抱っこしてしまうんですが…。

娘さんはまだ抱っこってなるときありますか〜?


彩さんの義実家…怖いですね…

娘さんが小さい時はヒヤヒヤだったんでしょうね…。

お義母さん息子さん子育てしてたなら赤ちゃんなんでも口に入れて危ないことぐらい分かるだろうし旦那様が言うまで片付けないとかありえないですね…。

義両親のことになるとやっぱりお互い愚痴が止まらなくなりますね…

お互い愚痴ってスッキリしましょ(笑)

今日は旦那仕事午前中だけみたいなので昼から私の体調無理しない程度で出掛けてきます☆

ゴロゴロしすぎるのも逆に身体しんどいし…。
ではまた(*^^*)



[95] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あやや

2014/08/23 23:56

お二人へ

こんばんは〜。お二人とも夏の疲れが出ているのでしょうか。体調が悪いと子育て辛いですね。彩さんは更にお仕事も有り大変ですね。どうかお大事になさってくださいね。早くよくなりますように☆

義両親の話、私も色々と共感する内容がありました!!

うちは長男の嫁で、息子は跡取りとゆうことですが、近くに住んでる義弟の子供との愛情の差を感じます。憎い嫁(私)の子よりかわいい嫁の子の方がかわいいのでしょうね…だからayumiさんの孫同士でも差をつけられてイラつくのスッゴく共感できます!!私は嫌な思いすると将来的には、私たちの世話にならないといけない立場なんだから、見てろよ〜とか考えて気を沈めています…(^-^;)性格悪いですね〜、でもただ気を楽にするために誰にも迷惑かけてないしいいかなぁ…(^-^;)思うだけなら‥
実際は見捨てる訳はないですし、ね。

通院の結果、今回は排卵ずみなのか、しなかったのかわからないまま機会を逃してしまいました…( ;∀;)また9月から頑張ります!!
転院も視野にいれ始めてます。

またゆっくりご連絡しますね。息子が最近寝ないし、ベッタリで…また騒ぎだしました( ;∀;)今度こそ眠いのかな〜ではまた〜

[96] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 彩

2014/08/25 01:10

お二人へ

体調はだいぶ回復してきました。
昨日は旦那に家事と育児をまかせ、一日ゆっくりさせてもらいました。
今日は家族でイオンにでかけてたんですが、旦那が急遽仕事に行くことになり、バタバタと切り上げて帰ってきました。
遊び足りなくてずっとご機嫌斜めの娘をなだめながら寝かしつけ、やっと一息ついたところです。


ayumiさん

私も最初母乳の出が悪いことを義母や義祖母に散々言われました。ただでさえ慣れない育児で疲れきってるのに余計なことばっかり言われて、いま思い出しても腹が立ちます。
私は育児に疲れた時は助産師さんの出張サービスを利用してました。赤ちゃんのお世話と私の身体のケアをしてくれて、お金はかかるけどすごくよかったです。
いざとなったらプロに頼るのもおすすめです。

うちの娘も抱っこしてってよく言いますよ。
甘えたいのかなって思って抱っこしてます。
最近、「私いま赤ちゃんなの」って赤ちゃんごっこして私に甘えてくることが増えました。
なかなか知恵がついてきたなって気がします(^^;


あややさん

孫同士での差ってあるもんなんですね。
私も長男の嫁です。弟二人のお嫁さんたちはよくできた人たちで義両親ともうまくいってるようなので、きっと子どもができたらうちよりもっとうまくやるんだろうなっていう気はします。
私が嫌な思いしたら見てろよ〜って考えるのいいですね。一人で思うだけで気が楽になるんですもんね。私もそうします。

今回は排卵済みだったんですね。残念ですね…。
なかなかうまくいかないもんですね。
転院考えてるんですか?

うちの娘も最近なかなか寝ないです。
今日は、のどかわいた、トイレ行きたい、着替えたいを何度も繰り返して、さすがにいらっとしました。

[97] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/25 09:10

あややさん、彩さん

おはようございます☆

私も体調すっかりよくなりました☆

息子も夏休み入ってからリズムが狂い夕方に寝てしまってて夜なかなか寝ないです(>_<)
夜中1時になるときもあるしで旦那も私も毎日ヘトヘトです…。
交代で寝かしつけしてる状態です(^^;
パソコンでアンパンマンのYouTube見たいだの言ったり大変です(>_<)

今週水曜日から幼稚園始まるしリズム戻さないとだし…。

彩さん、娘さん夜なかなか寝なくて朝はさっと起きてくれますか〜?

起きるの嫌がるとこっちも大変ですしね(>_<)

息子は幼稚園入園したての時は起きるの嫌がってましたが1ヵ月立つとさっと起きて準備するようになったんですが夏休みで1ヵ月も幼稚園行ってないからまたもとに戻りそうで(^^;

彩さんも母乳のこと言われたのですね…どこも同じですね(>_<)

私も助産師さんにきてもらったことありますよ☆義母に言われてストレスになったのか(それだけじゃないだろうけど)
産後1ヵ月で完全母乳出なくなり助産師さんにきてもらって(来てもらうの2
回まで無料ってことだったので)
助産師さんのケアのおかげで母乳少しは出るようになったけど一人になったらまた出なくなったりで…結局助産師さんがこれじゃ正直完母って難しいしママもストレスになって辛いだろうし思いきって完全ミルクにしてみたら〜?って言葉で吹っ切れてそっからは完全ミルクにしたんですけどね(^^;
ミルクにしてからも義母は変わらずなんで母乳出ないの〜?出なくても吸わせないと!って言われてましたが…。
出ないのに吸わせて赤ちゃんも辛いだろうし私も虚しくなるだけなのに…

って話それてしまいごめんなさい…。



あややさん

旦那さんが跡取りな感じなんですね…

じゃあ息子さんも将来は跡取りに…って感じなのですかね…

それはイヤじゃないですか〜?

旦那は次男ですが長男が引きこもりで長男みたいなものですが跡ついでとか旦那や息子にってなったらイヤです…。
旦那はともかく子どもには自分の好きな人生歩んで欲しいし…。
まぁ自分の意志でやりたいってなったら別ですが…。ってうちは地主さんみたいで土地と農業とたまにしか営業してないみたいですが民宿してるみたいな感じみたいですが旦那に関与させたりはないみたいだし継ぐとかそういうのはなさそうで安心してますが(^^;

やっぱり近くにいる子どもの方が可愛いんですかね〜?(^^;
いかにもそういう態度されるのは不快ですよね(>_<)

実は義妹さんの娘さんが(小学生)未熟児で生まれたらしく赤ちゃんの時は常に平均よりより小さくて身体も弱かったみたいで…当時義母はちょくちょく様子見に行ったり看病したりしてたみたいで…
今はすっかり元気な女の子って感じしますがやっぱり体調崩すと大変みたいで…今も何かあると看病行ってるみたいなんですがそういうのがあるから余計可愛いかったりするのかなって…

姪っ子ちゃんもおばぁちゃんが色々してくれたってのは嬉しいだろうし…。

義母はその子とその子の弟をやたら可愛がるので…

あと義姉さんの子どもさんはもう中学、高校、大学で大きいので今はおばぁちゃんではなく義実家でゲームしてたりテレビに夢中だったりするので相手にされないからもあるでしょうけど…。

面倒みてやらないよって思うのいいですね(笑)

って私は正直義父の面倒は見たくありません…(>_<)
生理的受け付けなくてとても好きになれずでそれなのに面倒なんてできそうにないかなって…

でも義母だけ面倒みるってわけにもいかないですしね…

こういうの真剣に考えると頭痛くなりますね(^^;


転院考えてるんですね☆
相性が合う病院見つかるといいですね☆

私も最近モヤモヤしたことありました…私の友達で二人子どもいる子がいるんですけどその子は18歳で一人目出産して二人目は去年出産してもうすぐ一歳になるみたいなんですけどmixiに今3人目妊娠中って書いてて…悪阻がって書いてたからまだ初期みたいですが1年で3人目できたのが羨ましいってか嫉妬心みたいな感情が出てしまい自分のその感情にもイライラしちゃってました…。

17歳の遊び盛りの時期に出産した当時は必死だっただろうし今は一人目落ち着いたからあと二人を年子に…って思ったんだろうなぁって勝手に解釈して自分の気持ち落ち着かせようとはしてますが二人目以降計画妊娠できる人が羨ましくなっちゃって…。

ってあややさんを励ますつもりがごめんなさい(>_<)

お互い自分たちのペースで頑張れたらいいですね(*^^*)


[98] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 ayumi

2014/08/25 10:03

彩さん
抱っこの件私から話振ったのに
彩さんの返答に対して書きそびれてました(>_<)
やっぱまだ抱っこってなりますよね…(>_<)
周りは抱っこってなっても厳しく抱っこできないって言って泣いてもなんとしても抱っこしないって人が多くて…(>_<)
もぅ来年4歳だから抱っこってしない方がいいのかなって思ってしまってて…

でもやっぱりしてしまいますよね…
小学生になってもずっと抱っこっていうわけでもないですしそうやって甘えてくるのも今だけですしね(*^^*)

共感してもらえて安心できました☆

赤ちゃんなの発言息子もします(^^;

困ったもんですよね(^^;(笑)

あっそろそろ次のDの掲示板作らないとですね☆

これ書いたら作るので次からそちらにおねがいしますね(*^^*)

[99] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あ

2014/08/25 23:56


[100] Re: Re: 旦那に不妊治療の説得どうしたら良いでしょうC  

 あ

2014/08/25 23:57

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと