1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 2人目待ち。〜ただいま治療中〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2人目待ち。〜ただいま治療中〜

 ぱっちン☆

2014/06/29 21:07

初めまして!
28歳2歳の男の子のママしてます(^-^)
一人目は人工受精2回目で授かりました!
今も半年前から不妊治療を行ってます。ただもうクロミッド6回目なのでそろそろステップアップの時期かと...
でも仕事をしながらなので悩んでいます。ストレスも溜まってきているし、行き詰まってます(´Д`)
色々お話したいです!

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2人目待ち。〜ただいま治療中〜 

 つぼみ

2014/07/08 18:56

初めまして、つぼみといいます。私は8か月の息子のママです。
息子は体外授精で授かりました。
2人目も受精卵があるので早くお迎えにいきたく、7か月で断乳しました。ちょうど父親が入院してて大変な時期でもあったので思い切りました。

今は生理待ちです。よければお話しませんか?

ちなみに10日で28歳になります。

[2] Re: 2人目待ち。〜ただいま治療中〜 

 わかめ

2014/07/11 14:29

はじめまして。
私も1歳の息子を体外受精で出産しました。

11ヶ月で断乳して、いま移植に向けて準備してます。
年は25歳です。
よろしければ、お話に参加させてください!

[3] Re: 2人目待ち。〜ただいま治療中〜 

 つぼみ

2014/07/11 20:33

わかめさん、初めまして。25歳とお若いですね♪今移植に向けて治療中ですか?断乳してもうすぐ2か月になるんですがまだ生理がこずで、、、
わかめさんどれくらいで生理きましたか?

私は後受精卵が1個だけなんです。もう、採卵したくないので最後の1つにかけようかなと思ってます。色々お話相手になってください。

1歳の息子もおられるとゆうことで子育ての話も出来たら嬉しいです。

[4] Re: 2人目待ち。〜ただいま治療中〜 

 わかめ

2014/07/11 21:04

つぼみさん、はじめまして。
いま移植に向けてホルモン補充してます!!
私も凍結胚一つだけなんです。
しかも初期胚なので不安なんです。
まぁダメだったときはまた1からがんばるだけなんですけどね…
暗い話ですいません。

私は断乳しても生理こなくて、1ヶ月くらいで病院に行って先生と相談して薬で生理おこしました!!

生理こないともやもやしますよねー

つぼみさんは受精卵は胚盤胞ですか?


私こそ是非是非お話相手にならせてください☆

[5] Re: 2人目待ち。〜ただいま治療中〜 

 つぼみ

2014/07/13 08:35

おはようございます。

わかめさんも1つ受精卵ちゃんが待っているんですね!採卵が本当に辛かったので出来ればもう、、、って、感じです。

私も生理を薬で起こさせるやり方もあると聞き先生に相談したらとりあえず自然にくるのを少し待とうと言われました。受精卵の更新が8月末までなので7月中には来て更新する前にお腹に戻したい感じです。

わかめさん、息子ちゃん1歳ですよね?なんだか1歳なんて想像つかないって、思ってましたが後3か月で息子も1歳になります。悪がきになる予感がすでにしてます(^w^)

[6] Re: 2人目待ち。〜ただいま治療中〜 

 わかめ

2014/07/13 09:39

おはようございます!!
採卵なかなか辛いですよねー
もしかして無麻酔で採卵でした?
私は麻酔ありだったんですが、採卵後がなかなかしんどかったです…

私の場合エコーで見てもまだまだ排卵しそうになかったし、早く移植したくて薬になりました!
でもほんとは自然にくるのがベストですよね。

最近1歳になりました☆
最近ほんとにやんちゃでΣ(ノд<)
静かだなぁと思うとたいてい部屋をぐちゃぐちゃにされてます笑

つぼみさんの息子ちゃんもやんちゃな感じなのかな??

[7] Re: 2人目待ち。〜ただいま治療中〜 

 ぱっちン☆

2014/07/13 22:13

わぁ〜!
こんばんわ\(^^)/
遅くなりました。

初めましてつぼみさん☆わかめさん☆
参加してくれてありがとうございます!
私は来年の2月で29歳になります!
宜しくお願いします\(^^)/

お二人は体外受精で出産されたんですね!
色々お話聞きたいです(*^^*)

そしてお子さん達もうすぐ1歳なんですね〜!
一番可愛い時期ですね♪
うちは2歳になってますますヤンチャっぷりが増して手を焼いています(´д`|||)

仕事しながらなのでなかなか書き込み出来ないかもしれませんが宜しくお願いします\(^^)/

[8] Re: 2人目待ち。〜ただいま治療中〜 

 つぼみ

2014/07/14 11:09

おはようございます!
わかめさん、麻酔は全身です。ですが、術後がとても辛く麻酔が切れる時気分が悪くなり嘔吐しました。
いやー辛すぎる。生理が来ないとなかなか治療出来ないのでモヤモヤします。旦那との仲良しもかなりご無沙汰で、子育てに必死で本当にそんな余裕がありません(T-T)

ぱっチンさん、宜しくお願いします。息子さん2歳!魔の2歳時ですか?

うちはもー自我でて気に入らないとオモチャなげたりします!
治療してやっと授かった命なのにイライラしてしまう自分も情けないです。皆さんもイライラとかしますか?

[9] Re: 2人目待ち。〜ただいま治療中〜 

 わかめ

2014/07/14 16:17

こんにちは☆

ぱっちンさん、はじめまして。
こちらこそ宜しくお願いします!!
2歳はやっぱりヤンチャですか!
うちも1歳で育児はたいへんだなぁと思いますが、2歳になればできることも増えるのでもっとたいへんだろうなって思います。


つぼみさん
とても採卵で辛い思いをされたんですね。ちょっとした手術だから体に負担はありますよね!!

うちも気に入らないことがあるとすぐ泣いて怒ってます笑

私もイライラして子どもを叱りすぎてしまって、ようやく授かった子にイライラするなんて…って自己嫌悪のループにおちいります。
そしていつも息子を抱きしめてあやまるって感じです!



[10] Re: 2人目待ち。〜ただいま治療中〜 

 つぼみ

2014/07/24 17:01

こんにちは。毎日暑くてバテバテです。
この前ついに生理が来ました。来月病院へ行こうと予約しました!また、あの、日々が(T-T)でも、息子と一緒に頑張ります。

ところで昨日初めて卵黄を食べさしたら下痢になっちゃって(;_;)今日、もう何回うんちしたか分からないです。

卵アレルギー多いみたいだし、もっと大きくなってからの方がいんですかね?(;_;)

[11] Re: 2人目待ち。〜ただいま治療中〜 

 ぱっちン☆

2014/07/30 21:36

こんばんわ!
遅くなりました(;-;)
スマホ調子悪くて嫌んなっちゃいます(´Д`)

毎日ほんと暑くてバテバテです(´Д`|||)
これから更に暑くなるなんて...

わかめさん☆
まさしく魔の2歳児ですw!
男の子のせいかまだ言葉は少ないんですが私たちの言ってる事はだいぶ分かって来てるみたいです!

でも、オムツ替えるのいや、お風呂いやいや、気に入らないとすぐ泣いて叩いてきます(´Д`)

これから少し落ち着いて来てくれる事を願いますww


つぼみさん☆
生理来たんですね!
これからまた大変だし辛いと思いますが頑張って下さい!応援してます☆

卵アレルギーうちは大丈夫だったんですがママ友の子が1歳位の時にアレルギーが出てしまって、しかも一緒にランチしてたんです!
すぐ病院に行ったんですが2歳になった今しっかり火を通せばアレルギー反応出てないそうです!
その子は蕁麻疹みたいに赤いポツポツが出来てしまって痒そうだったんですが大丈夫ですか?


今生理5日目で前周期は病院をサボりましたww
最近、旦那の事が嫌で嫌で夫婦生活をする気になれなくてww
なんか話すのも嫌なんです笑!
こういう時期あったりしました(°Д°)?

くだらない質問スミマセンー!

[12] Re: 2人目待ち。〜ただいま治療中〜 

 つぼみ

2014/09/29 17:33

ずいぶん日にちが空いちゃいました。。。

ぱっちんさんその後どうですか?
私はやはり息子と2人病院通いが大変でなかなか進みません(。>д<)

また、病院も毎回かなり待つので外出して時間潰したりしてますが離乳食の時間など調整が難しいです。

卵アレルギーですがゆで卵以外は大丈夫みたいで茶碗蒸しとかいりたまごとかは下痢にならないです。

いよいよ来月で1歳です。なんだかこの1年本当に早くて大変で成長が著しい日々でした。

きっと誕生日の日はうるうるくると思います。

あっ、息子が起きたのでご飯作らなきゃ(^w^)また、来ます!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと