1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 43歳。2人目不妊治療開始します。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

43歳。2人目不妊治療開始します。

 ララ

2014/05/20 15:09

はじめまして。
不妊治療を9年続け1人目を今年出産しました。
家族や親戚達は、もう1人で良いんじゃ無い?って言うけど…
この子に兄妹を!と願う気持ちも有り。
育児が楽しくて、もう1人!って気持ちも大!

タイムリミットの年齢だけに、チャレンジしなかったら後で後悔するかも?
今の状況で治療出来るのかな?
など、悩んでます。

産院からは、夏から治療出来るから、早く治療にチャレンジしなさい。
と、言われました。
治療すれば可能性が有るんだと言った感じで嬉しかったです。
しかーし、1人目の時の様には時間が残って無いし…


同じ様に悩んでいらっしゃる方、是非お話ししませんか?
色々話してお互いに励まし会えたらと思います。

過去ログは返信できません

[1] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/05/20 23:35

ララさんはじめまして
42歳のでこです

1人目は顕微授精で去年授かりました。お金も時間も費やし諦めようかと考えていたころの奇跡的な妊娠でした。

1人目だけでも授かることができて十分なくらい幸せなのですが、やはり治療を始める前までは2.3人は子供が欲しいと思っていたし、ララさんと同じく育児が楽しくてもう1人欲しいという気持ちが強くなってきました

リスクのことを考えたり、またあの辛い治療を始めるのかと思うと迷いもありました‥‥
が、2人目の治療をするならすぐに行動を起こさないと可能性がなくなってしまう!!とじっくり考える余裕もなく3月に断乳、4月から通院し先日採卵を試みるも排卵済みで採卵キャンセルという結果でした。

もう私は片足突っ込んでしまってますが、色々お話ししてお互い励まし合えれば嬉しいです。

[2] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ララ

2014/05/21 12:14

でこさん(*^_^*)おはようございます。
コメント有難うございました。
凄く嬉しい!
正に私と同じ気持ちなんですもの。

本当に、1人授かっただけでも奇跡です。あの日の事は忘れられない。
それに、本当に、治療は辛く注射が怖い…>_<…

でも、でこさんの仰る様に悩んでる時間無いですもんね。
解っていながら悩む自分が居ます。
きっとタイムリミット過ぎて、治療をしていなかったら後悔しそうだし。

私は7月から治療開始出来るそうなので、先ずは凍結卵を戻す様になると思います。

でこさんと色々お話しして、また頑張ろうW(`0`)W
悩んでる暇なし!ですね。

でこさんのお子さんは今何ヶ月ですか?
うちの子は4ヶ月です。
やっと首もしっかりしてきて、可愛いばっかり(笑)の男の子です。

[3] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/05/21 21:16

ララさん、こんばんは

4ヶ月の息子さんなんですね〜♪
うちは9ヶ月の女の子です
最近つたい歩きをし始めて行動範囲が広がり、ますます目が離せなくなってきました〜

ねんねのころが懐かしいです
日々成長していくのでほんと楽しみですよね


私もここ見つけてすごく嬉しかったです!!

もう治療を始めてるのにかかわらず未だに悩んでますよ〜
治療費にかかる分を娘にお金かけた方がいいんじゃないか?とか

でも何もしないで二人目を諦めると絶対後悔しそうな気がするんですよね

私は低AMH で卵も残りわずかって感じで‥(涙)
自然周期で採卵できるかどうか微妙なところです
採卵できたとしても妊娠した時よりさらに老化してるのかと思うと恐ろしい(>_<)

まぁダメモトで気負わずに頑張ろうと思ってます!!

ララさんは凍結胚が残ってるんですね
ぜひぜひお迎えにいってあげてほしいです!
産後は着床しやすいと聞きますし
すんなり妊娠ってこともありえると思いますよ〜♪


[4] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ララ

2014/05/22 12:15

でこさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

お子さん、女の子なんですね。
可愛いだろうなぁ(*^_^*)
洋服なんかも女の子用って凄く可愛いですよね。
うちも2人目は女の子が良いなぁ
って旦那とよく話します。
実は名前も決まってて(笑)

9ヶ月だと随分お姉ちゃんですねぇ。
つたい歩きかぁ。もうそんな事になってるんですね。
ネンネも懐かしくなるんですねぇ。
そっかー、毎日今が貴重なんだなぁ(*^_^*)

うちはまだまだネンネ(*^_^*)
最近は動きたいみたいで、抱っこ!立て!歩け!動け!走れ(笑)
要求も増えました(笑)

早くお座りしないかな?
とか、何か食べさせたいなー。
とか、色々と私達も次の成長が待ち遠しくなりました。(≧∇≦)
毎日毎日、成長は見えてますけどね(笑)


でこさんの採卵方法は自然周期?
と言う事は、自然に卵ちゃんが出来たのを採卵するんですか?
私は注射で卵を育てないと大きく育たないんです。
排卵も同じく。
注射注射の毎日。本数も増えたりで、毎日、仕事が終わって車で片道1時間かけて必死に通院していました。

リスクの事を考えると、、、、
怖い年齢ですよね。
実際、1人目の時はどんな障害が有っても産み育てる!
って強気でしたけど、今回は、将来私達がいなくなった後、息子が1人で面倒を見るとなると…

かと言って、でこさんの仰る様に息子1人を大切に時間とお金を使ってあげるのも良いかな?とも思ってみたんですけど、やっぱり将来、ひとりぼっちになるんじゃ無いかと思うと、兄妹が欲しいなぁ、って考えたり(^^;;

悩みは尽きませんね。

だって、1人目の時も散々リスクの事に悩まされましたもん。
産まれて直ぐ先生に、リスクの外見チェックが入ったり、血液検査や尿検査も必ず引っかかり再検査でしたし(^^;;

ようやく再検査クリアーしたのが最近。やっと不安から解放されました。

だからと言って、モタモタ出来る年齢じゃ無いですもんね。
頑張らないと!

でこさんの今後の予定は?

そうそう!今、もの凄く髪の毛が抜けてて、抜け放題!!
でこさんも抜けました?
めちゃくちゃ凄いです(笑)
これっていつまで抜けますかねぇ?

[5] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/05/22 22:12

ララさん
こんばんは

二人目は女の子希望で名前も決めちゃってるのですね〜(^o^)

確かに洋服は可愛いので必要以上に買いすぎちゃうかもしれないです
すぐ着れなくなっちゃうのにね

うちは姉妹もいいな〜って思うけどやっぱり男の子も育ててみたいかな

髪の毛は私もハゲるんじゃないかというくらい抜けましたよ〜
いつの頃からか落ち着いたけどいつだったかな?
たぶんもうそろそろ落ち着いてくるんじゃないかな

リスクのこと、私も全く同じこと考えてました。
一人目の時は私たちだけの問題だったしどんな障害があっても育てていく覚悟だったけど、娘には負担かけたくないですし‥‥

二人目を頑張りたいって旦那に話した時にもし妊娠したら今回は羊水検査しようと言われたんです。

私としてはもし授かることができたら堕胎は絶対したくないので検査もしないと言ってるのですが
娘のことを考えると迷うところです

まぁ今迷っても仕方ないしその時々で考えるしかないですよね
妊娠の可能性もめちゃめちゃ低いし
まずは治療を頑張らないと!

私は今リセット待ちです
D3に血液検査してホルモン値が問題なければ顕微授精のスケジュールが決まると思います

最初は低刺激で薬飲んだり注射したりしたんだけど私の卵巣はちっとも反応しなくて‥むしろホルモン値が乱れて全然卵が育たなくなったんです

それで自然に卵が育つのを待って、ある程度卵胞が大きくなってきたら注射して採卵し2日目胚を新鮮胚移植!
この方法で一人目は授かりました

なので同じ方法になると思います
と言ってもE2の数値が上がらないまま卵胞だけ大きくなって突然排卵してしまうんですよね(涙)
低AMHと年齢が原因だそうですトホホ

ララさんは夏頃から治療開始できるんですよね
断乳して生理がきてからの診察になるのかな?

[6] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ララ

2014/05/24 13:50

でこさん、こんにちは。

昨日、リセットしました。ビックリ…
早っ!
久々のお印に、どきっ!としました。

数日前から腹痛が有ったので、何だかな?って思ってましたけど、まさかのリセット!

今日は2日目で久々に憂鬱です…
懐かしいです(笑)

断乳は、いつでも出来る位の母乳量なんです。
特に、先月仕事復帰してからは随分減りました。
今は朝晩だけ母乳TIME。
僅か1分程で終了しますけどね。

リセットして断乳も準備出来てますから、治療頑張らないと行けませんね。

専門医からは、移植したくなったら連絡してね。と、言われてます。
お盆まで忙しいので、9月に入って専門医に行こうかな?
と思ってます。
それまでに、体力回復しないとなぁ(笑)

髪の毛、まだまだ抜けます。
早く止まってー!掃除が大変なんだから〜(^^;;


羊水検査、私も反対派です。
主人も反対派。。。
1人目の時は、クアトロ血液検査は受けましたが、、、
あれって受けなくても良かったんじゃ無いか?って後から思いました。
東尾理子ちゃんが話題の時だったから、受けましたけど。。。
余計悩んだかな?(^^;;

でこさんはお住まいはどちらですか?
私は九州です。
今日も晴天で、暖かいですよ。(*^^*)




[7] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/05/26 08:47

ララさん、おはようございます。

お住まいは九州なんですね
九州のどちらですか?
私は大阪です!

大阪の今日はどんより‥雨模様

ララさんはもう生理が来たんですね
私は断乳してから1ヶ月くらいで来たんですけどちゃんとくるのか心配で‥来た時はホッとしました〜

私も混合だったのですんなり断乳できたんですけどめちゃめちゃ寂しかったですよ〜
断乳直後はお風呂で油断するとすぐにおっぱい吸われちゃて、可愛いのでついそのままにしたりして‥‥(^-^;
今では何じゃこりゃ?って感じでつままれてます(笑)

生理が来てるのだったら治療をはじめるギリギリまでおっぱい続けれるかな?
ほんと授乳期間って限られてるので大切にして下さいね♪

ララさんはクワトロ検査したんですね
あれってパーセンテージで確率が出てくるので障害がなくても数字に現れたりするんですよね?

確実じゃないだけに出産するまでの心配事が増えるだけのような‥

年齢的にもナーバスになってしまいがちですが、もちろん健康な子を出産するのが一番!!
そのつもりで治療がんばりますよ〜

[8] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ララ

2014/05/27 23:44

でこさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

でこさん、大阪なんですね!
私の旦那さんは兵庫出身なんですよ。
私は福岡です。
毎日暑くて暑くて(^^;;
息子も汗疹が出たり消えたりしてます。

クアトロ検査でしょー。あれ、本当に余計な不安になるだけでした。
37歳以上になると、自動的に確率高くなるし。。。
しかも一気に高い高い(^^;;
唯一、東尾理子ちゃんより低かった事を自分の励みにしないと落ち込みましたもん…>_<…
次はやらないです。
何か調べるなら羊水検査かな。
これも色んな意味で覚悟いるんだろうけど…

授乳は卒業しそうな勢いです。
もう、本当に少量しか出てないみたいで(^^;;息子…泣きます。
出ないよママー。って目で訴えながら、泣きます(笑)
本当は完母が夢でしたけどね。。。
2歳位まで飲ませたかったなぁ。

でこさんは、体調の為と言うか…
何か気をつけてますか?
私、1人目の治療の時は冷えとサプリ位で、あまり気を付けなかったんです。
妊娠してからは、サプリを含め食生活も整えてストレスを溜め込まない様にしました。
今は何をしようかと考えてるけど、まだ治療の環境じゃ無いだけに、何もして無くて。。。
今からやれる事ってなんだろ?


[9] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/05/28 22:35

こんばんは
大阪も今日は暑いです。

ララさんは福岡なんですね
旦那さん兵庫だったら大阪は来たことあるかな?
福岡は旅行したことありますよ〜
柳川と大宰府天満宮に行きました。
もつ鍋とラーメンを食べそこねたのが心残り‥‥また行きた〜い!


治療のためにと言うよりは健康とダイエットのためなんですが
1人目の時はけっこうストイックな生活してましたよ〜

スポーツジムに行ったり、ウォーキング&ジョギングをしたり‥
食事もカロリー計算して作ってました

妊娠してからは運動しなくなったから筋力が落ちちゃって ‥
産後に体脂肪率を測ったら恐ろしいことになってました(>_<)

ダイエットの成功が1人目の妊娠に関係があったとしたら今はヤバいです

妊娠前から比べると体重は5キロ増
体脂肪は7%アップ‥
毎日のっていた体重計にもたまにしかのらなくなってしまいました

今の状況では妊娠前のような運動はできないしどーしたらいいんでしょう?

とりあえず体脂肪を落とすために家の中でできる筋トレでも始めようかな

サプリは妊娠前から今もずっと葉酸だけはのんでます
あとルイボスティーも続けてます

[10] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ララ

2014/06/11 14:03

でこさん、こんにちは(*^^*)

ずっと此方に来れなくてごめんなさい
!!
毎日、息子を母に預けて仕事に行ってましたけど、母が足を痛めてしまい息子を預けれなくなって…(>_<)
仕事を旦那と交互に休んだり、保育園探しに駆け巡りましたぁ。

待機児童…まさか自分に降りかかってしまうとは思わなかったから。。。
しかも、まだ5カ月なのに預けるなんて可哀想です。。
なんだか複雑な気持ちが湧いてきて、息子の為にも笑顔で居る様にしてるけど…(>_<)
こんなんで2人目なんて大丈夫なのか?って悩んだり…

最近、やっと落ち着きました。
早い保育園も、社会勉強が出来るから良いこともいっぱい有るんだと言う事や、2人居たら兄弟で楽しめる事が沢山ある。
などなど(^^;;

文書が支離滅裂ぎみですね。
ごめんなさい(^^;;

もっと強く頑張らなくちゃ(≧∇≦)

[11] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/06/12 23:24

ララさん、こんばんは

仕事をされてると聞いていたので
お忙しいのかな〜?と思ってました。

そんなに大変なことになってたんですね〜(>_<)
正社員でのお勤めですか?
ここへはララさんのペースで来れる時だけでいいですからね〜

保育園に預けると他の子供たちと触れ合うことで息子さんの成長も早くなるかもしれないですね!
最初は寂しがってた子もそのうち保育園が楽しくて帰りたくないと言い出す
なんてよく聞きます。

いろんな病原菌には要注意ですが、
病気にかかるうちに免疫がついて強くなっていくものですしね〜

お母様の足は大丈夫なのかな?
私も通院する時や仕事の時は義母にみてもらってるのですが、もう70代ですしあまり無理はさせられないですよね
最近は腰が痛いらしくよく整骨院に通ってるんです。
娘をだっこするのが原因なのは明らか‥‥申し訳なく思います。

さて、治療の方ですが
先日、無事採卵し3日目胚を移植してきました〜

7分割でフラグメントも多くまったく期待はできない胚なのですが
とりあえず移植までたどり着けたので少しホッとしています

1人目の時はお姫様生活をなるべく守っていて、重い物は持たないようにしてたけど今回はそうはいきません
10s近くもある娘をだっこしなくてはいけないし‥早くもお腹は蹴られまくってます(((^_^;)

でも精神的には穏やかに過ごせていますよ。娘に癒されてます♪




[12] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ララ

2014/06/15 00:17

でこさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

えー、胚移植したの?!
びっくりした!
そろそろ1週間辺りかなぁ?(^ ^)
フラグメント、懐かしい(*^_^*)
あー何だか私の方がドキドキしてるかもしれません(笑)
無事に胚移植が終わって良かったですね。
後は判定まで娘さんに癒されて(*^_^*)

そうそう、私も初めての胚移植の後はお姫様生活だった(笑)
懐かしいなぁー(笑)
2人目ともなると、そうは行かないよね(^ ^)
うちの息子はビッグベビーだから、でこさんと同じ様に10KG越えてお腹バンバン蹴りそう(笑)
抱っこ大好きだし、私も抱っこするのが好きだし(^^;;

でも、やっぱり1人目の時と違ってストレスや過剰な心配事は少ない分、着床し易いかもしれませんね。

でこさんの病院では、採卵は日帰り?
うちは、採卵は日帰りなんだけど、必ず凍結するからお腹に戻す受精卵は凍結卵のみ。
どうしても新鮮胚移植にしたい場合は、要相談です。
戻す卵も一つだけってきまりが有る。

今回は幾つ卵ちゃん採れましたか?

どうぞ、卵ちゃんが無事にフカフカのベッドにたどり着きますように(*^_^*)


私はと言うと…

市に保育園の申し込みを済ませ、連絡待ち状態。
来月、6ヶ月のお誕生日を過ぎたら一時預かりが可能になるので、どうしても仕事を休めない日の予約をしてきました。
それまでに保育園が決まれば良いけどなぁ。。。

でこさんの仰る様に、早い社会勉強になると思って、、、(>_<)
最初の子離れかなぁ…(−_−;)

旦那と妊娠した時からよく話に出る事の中に、この子が私達と同じ年齢になった時に、私達はこの世に居ないかもしれない。
だから、早く子離れ親離れを出来る様に育てて行こう。
早く1人前になれる様に育てよう。
って話すんだけど、正に訪れた第一歩かな〜(^^;;

我が家は自営なんです。
自営だから、自由がきくんじゃない?って言われるけど、人が足りなくて休めない現状。。。
お仕事が有る事は有難い事なので、お仕事も頑張りたいけど、、、
今しか無い育児も大切だし。

でも、毎日幸せです(^ ^)
息子が居てくれて、それだけでも十分なのに、とってもお利口さんな息子。感謝ばっかりの毎日ですねー。

後は、母の足が早く良くなりますように祈る毎日(>_<)

[13] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/06/17 00:08

ララさん、こんばんは

保育園は連絡待ちなんですか〜
どれくらい待つもんなんだろう?
仕事してると優先されるのかな?
お利口さんの息子さんならすぐに保育園に慣れてくれそう!
早く入れるといいですね

子供の自立か〜
長生きしなきゃとは話してたけど
そこまで考えてなかったな〜
確かに早く自立してもらうと
安心ですよね
うちは娘だから早くいい人みつけて結婚してもらうと安心かな
旦那は嫌がりそうだけど(笑)

ララさん自営なんですね〜
共通点が多くてビックリ!
実はうちもなんです
家族だけの会社で私は事務を手伝ってる程度なので仕事と言っても忙しいのは五十日くらい
それに最近ヒマなのでけっこう自由がきいて通院はしやすい‥‥が、家計のことを考えると喜べないっす‥(-_-;)


採卵は日帰りですよ〜
卵は一個なので座薬での採卵なんです麻酔をしないので採卵後は1時間もしないうちに帰れました!

私も最初は初期胚を凍結して3、4個貯まったら移植するという方法だったんです。でも飲み薬や注射で誘発しても最高2個しか採れなかったんですよね

まぁ始めた時はスムーズに3ヶ月で3個貯めてその内2個を2回に分けて移植したけど陰性‥
その後になかなか卵が育たなくなってしまって半年くらい採卵できなくて‥
1年くらいかけてやっと3個貯まったんだけど移植できたのはグレードの低い胚1つだけ(*_*)
1年がかりで移植できる卵が1個なのはガックリでしたよ

それなら1回1回採卵→移植した方が
そのつど分割するかどうかわかるし
諦め時もわかりやすいだろう
と思って自然周期の新鮮胚移植を希望したんです

ララさんは刺激周期での採卵でしたか?
刺激してたくさん卵が採れると卵巣が疲れてるので凍結胚移植の方が着床しやすいと聞きます
それで新鮮胚移植は要相談なのかも








[14] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ララ

2014/06/18 15:12

でこさん、こんにちは。

でこさんも自営なんですねぇ〜。
ご家族で経営なら安心ですね。
うちは私がメインの小さな店なので・・・
治療の日々も、スタッフに嫌な顔されながら仕事を抜け出して行ってました。
産休もギリギリまで落ちないように、落ちないようにやってました(笑)

出産して1カ月後には、いつから店に戻るんですか?!
ってすごい剣幕で言われちゃって・・・
あの時のショックは忘れられないなぁ・・・
独身で妊娠出産経験がないからって、そんな言い方しなくても・・って、逆にお店に出るのが怖いくらいになりました(笑)
でも、今は精神的にも元に戻ったから、スタッフに負けない気持ちで出勤してます(笑)

小さい店で、ギリギリ頑張ってる状態だけど・・・
やっぱり兄弟をつくってあげたいなぁ。

先日、不妊治療でお子さんを授かった方とお話ししていたら、そのお子さんが言葉を話せるようになった時に、生まれる前の話を聞いてみたら、お空の上でずっと待っていたんだよ!なんでもっと早く呼んでくれなかったの?周りに居たお友達は次々に居なくなって、凄く寂しかったんだよ!
って言ったそうで・・・
そんな話を聞くと、二人目もきっとお空の上で待っているんだろうな。ってしみじみ思っちゃいました。

保育園、決まりましたよぉ!
優遇して頂けたみたいで、ほんとホッとしたぁ。
じっくり育児したかったなぁ〜って気持ちは有るけど、今は稼がなきゃ!(^−^)
バンバン働けるときに働くぞぉ。。。

でこさんも、一人目が出来るまで色々と大変でしたね。
麻酔をしない採卵って痛くないの?座薬だけで我慢出来た?
私の場合、採卵は全身麻酔で採卵後の痛み止めに座薬でしたねぇ。
私も卵は少ないよ、毎回1〜2個。
出来ないよりマシかな?って思って頑張ったなぁ。
注射がとにかく痛くて痛くて怖くて(^^;

でこさん、判定日はいつ?
毎日ドキドキね〜。
あ〜懐かしい。
フライングなんて、いっぱいしたもんね〜(笑)

きっとうまくいくよ(^−^)



[15] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/06/18 23:01

ララさん、こんばんは

保育園決まってよかったですね〜〜(^o^)
いよいよ息子さんの社会勉強が始まりますね

ララさんはお店してるんですね
飲食店かな??
いくら忙しいとはいえ産後1ヶ月で仕事に戻れなんてそんなムチャな〜〜

経営者も大変やね‥
うちは家族だけなので気楽なもんです

麻酔なしの採卵ですが、私は全然痛くないんですよ
トンっと刺されてるような感覚はわかるけど痛みは感じないです

ララさんの注射ってゴナールF?
私も打ったことあるけどゴナールはダントツで痛かった‥

判定日は来週の火曜日なんです
今回は厳しいかな〜
妊娠した時のような胸の張りも立ちくらみもまったくないし‥‥
一回目でうまくいくほど甘くないってことは1人目で思い知らされてますから(>_<)

希望は捨てずに期待しすぎずに‥
判定日までフライングせずのんびり待ちたいと思います♪

[16] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ララ

2014/06/21 23:23

でこさん、こんばんは(≧∇≦)

保育園まで後10日を切りました!
いよいよだわぁ。
何だか息子に申し訳ない様な気持ちも有るんだけど、どんな風に社会に出るのかな?ってワクワクする気持ちも出来てて、悩んでる暇無くなりました(笑)
色んな準備もしなきゃいけないし。
救いなのは、鞄や雑巾や布巾など、手作りしなくて良い事(笑)
お裁縫苦手だから、助かった(笑)
オムツに名前はテレビ見ながらやらなきゃ(笑)

私はペット美容室をやってるの
U^ェ^U
お盆まで忙しい時期で、お盆開けたら年末までヒマになっちゃいます。
その期間に通院しなくては!!

でこさん、麻酔無しの採卵!!??
えー!
めっちゃ痛いって聞いてたぁぁ
人によるのね(^^;;

いや、麻酔無しで痛く無いのが1番身体に良い方法!
うん、けど、こわーい(≧∇≦)

私の注射は…なんだったかな?
忘れちゃった。
でも、でこさんと一緒じゃ無いなぁ。

看護師さんだと、いつもお尻にして貰ってたの。
夜遅くの通院の時は、先生しかいらっしゃらないから、腕に打つけど、これが痛かったなぁ。
また頑張らないとな!

判定日まで、のんびりしてね。
1人目とは違った感じかもしれないでしょー。
私は何にも無かったよ(笑)
あっ!チクチクがあった!
お腹がチクチクした位(^^;;

でこさん、2人目おめでたしても、次の掲示板でお話しようね(*^_^*)

今年から毎年、主人の実家に里帰りする様に決めてて、大阪の話ももっとしたいでーす(≧∇≦)
息子が出来るまでは、あんまり里帰りしなかったんだけどね(^^;;

福岡は雨が凄いよーW(`0`)W

[17] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/06/23 23:58

ララさん、こんばんは

雨は大丈夫だった?
ニュースで見たけど凄い大雨だったみたいやね

保育園の準備が始まってるのね〜
私も裁縫苦手〜(>_<)
手作りじゃないといけなかったら
大変だわ‥

ララさんはトリマーなのね〜(^o^)
手に職があるって素敵♪
可愛いワンちゃんたちと触れ合えて
楽しそうな仕事ってイメージです。


注射は何だろね〜
黄体ホルモンの注射をお尻にしたんだけど
マッサージを怠ったら筋肉痛みたいにめっちゃ痛かった〜
前に腕にした時はかなり長いこと痛かった記憶があります
もしかすると黄体ホルモンの注射のことかな〜?


いよいよ明日が判定日です〜(>_<)
胸は相変わらずフニャフニャ‥
う〜ん、全く妊娠してる予感がしません‥‥予感が外れればいいんだけどね

1人目の時よりは全然落ち着いてるけどやっぱり緊張するな〜
頑張って結果聞いてきますね

また報告しま〜す

























[18] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/06/25 22:48

ララさん、こんばんは

すごい空白作っちゃってすみません(((^_^;)ちょっと寝ぼけてたかも!?

とりあえず報告ですが、

やっぱり陰性でした〜(>_<)
生理が来たらまた採卵周期に突入するので落ち込んでる暇はありませんっ
次へ向けて頑張りま〜す。

昨日は娘を寝かしつけた後に旦那とお酒を飲んで残念会しました(^o^)

[19] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ララ

2014/06/25 23:38

でこさーん。( ´ ▽ ` )ノ

そうだったのぉ…>_<…残念会だったのね。
判定日までリセット無いって事は…?
って私の方が期待してましたー(^^;;

うんうん!次の周期に頑張ろうね!!
娘ちゃんと親子3人も後わずかだもん、今を楽しみましょう(*^_^*)

私もいつから治療に入れるか、まだハッキリしないけど、それまでに体調管理と体力回復しようと思います!!

44歳で出産したい!
年子を授かります様に祈る毎日(^ ^)
これ以上歳を取りたくないなぁ~

先月までは、母乳の為のハーブティーを飲んでたけど、私もルイボスにしましたよ(*^_^*)
若返れ!私の細胞達!(笑)

今年の秋、10月頃に兵庫に里帰りして、それが済んだら治療開始しますね。
注射、頑張らなきゃp(^_^)q

[20] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/06/30 23:09

ララさん、こんばんは


秋に旦那さんの実家に里帰りするんですね〜
兵庫県は広いけどご実家はどの辺なのかな?


めざせ年子か〜
今から体調整えて卵ちゃんをお迎えしたらきっと大丈夫ですよ(^o^)
秋は涼しいし移植にはもってこいの季節ですしね!!

うちはよく考えると今からだとすぐに妊娠したとしても2学年差だ〜(>_<)


土曜日にDay3の診察に行ったんですけどFSH がちょっと高くて‥‥
「採卵不可能な数値ではないのでスケジュールをたてますか?気になるようなら強制リセットして今周期はお休み
してもいいですがどうしますか?」
と先生に聞かれちゃいました。

卵の数に余裕があればお休みしたいとこだけど、閉経間近の私には少しでも可能性があるかぎりは突き進むしかないんですよね〜

とりあえずDay 9の診察で採卵できそうかキャンセルになりそうかわかると思います。
頑張れ私の卵巣!


明日はお友達とお誕生日会なんです♪
娘は8月生まれだけどお友達は7月生まれが多いのでちょっと早めの合同お誕生日会になりました。
ホテルのレストランでちょっぴり豪華ランチ(^o^)
気分転換にもなるし、しばし治療のことは忘れて楽しんできま〜す♪












[21] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ふぃ

2014/07/11 15:07

はじめまして。こんにちは。
43歳、7ヶ月の娘がいます。

まだ、授乳中で生理もないのですが、仲間に入れてください。

よろしくお願いします。

[22] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/07/11 22:44

こんばんは〜

ふぃさん、はじめまして
42歳、11ヶ月の娘がいます
低AMH のため7ヶ月で断乳し
現在治療中ですが
なかなかうまくいきません(涙)

お仲間大歓迎です!!
よろしくお願いしますね

[23] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ふぃ

2014/07/12 21:28

でこさん、歓迎ありがとうございます!

あ、私も42歳でした。
今まで若くサバ読んだことはあっても、多く言ってしまったなんてっ…
もう毎日なんか大変で…(言い訳(^^;)

私もAMH低いです。
早く…と思うけど、娘一人でけっこう毎日いっぱいいっぱい。しかも、実家の両親にかなり世話になってて
こんなんで、不妊治療、二人目妊娠&育児なんて大丈夫なのか?
と日々過ごしてますが、そろそろ本気で頑張らないと…

断乳しないと生理こないかな?

[24] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/07/15 23:36

ララさん、ふぃさん
こんばんは

ふぃさん、同じ年ですね!
私もたまに間違えますよ〜
早生まれなので同級生の年を言っちゃうんです(((^_^;)

ふぃさんは完母ですか?
生理は人それぞれみたいですよ
授乳中でも生理が来る人もいるし
来る時期もバラバラです

授乳してたころが懐かしいです
ミルクとの混合で大変だったけど
おっぱい吸ってる時の顔が
めっちゃかわいかったな〜

今は離乳食も進んで
だんだん赤ちゃんから幼児に
なっていくんだな〜と
我が子の成長が嬉しい反面
なんだか寂しいような気持ちも
あるんですよね〜

早く大きくなって〜
って思ってたのに
不思議なもんです

ララさん、お盆前で
お仕事忙しいかな?

おちついたらいつでも
来てくださいね〜 (^-^)/

[25] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ララ

2014/07/21 23:27

でこさん、ふぃさん、こんばんは!

ご無沙汰してしまって…(^^;;

7月から息子が保育園に通い始めました(*^^*)
毎日のリズムを掴むのが…(^^;;
精神的に色々悩んで体調崩したり、不調でも寝ていられないから無理したり(^^;;
あっという間に日々が過ぎてました。

でも、毎日楽しくて有難いです。
保育園にも恵まれて、息子も毎日楽しいみたいで(笑)すっごく成長しまくり(笑)
離乳食も足りない足りないって、めちゃくちゃ食べるし(笑)
バイバイ?っぽいのも出来る様になったり(*^^*)
最年少な息子、園児達から毎日、ヨシヨシされるみたいで(笑)人見知りも無く幸せに過ごしている様だし。
送り迎えも、大変だよー。って友達は言ってたけど、全然楽しくて。

ただ、忙しさ倍増*\(^o^)/*
でも、安心して働ける様になったかな。

さて、私の治療はまだまだ進んでません(^^;;
今月から治療可能だけど、やっぱり時間が作れない(T_T)
せっかくの貴重な凍結卵ちゃん、慎重に戻そうと思います( ̄^ ̄)ゞ

でこさん、お誕生会楽しかった?(*^^*)
ママ友さんがいっぱい居るのね。
どうやってママ友作りました?
私もママ友増やしたいなぁ。

友達はみんな受験生の子供達ばかりで、幼い子は1人も居ないから、新しく友達を作らないといけなくて。。。
まだ1人しか出来てないのよね。

お盆過ぎたら、治療とママ友作りしなくちゃ(≧∇≦)

治療はどうですか?
随分日にちが経ってしまったから、もう採卵と移植済みじゃないかな?
判定待ち?

判定待ちだったら、どうぞ穏やかにね(*^^*)


ふぃさん、はじめまして(*^^*)
いらっしゃいませー!
大歓迎です。凄く嬉しい(≧∇≦)
一緒に頑張りましょうね!

ふぃさんと全く同じ思いですよー。
息子1人でも忙しい毎日、実家や兄弟にお世話になりっぱなしなのに2人目治療出来るんかいな?
って思いながら日々暮らしてます(^^;;

でも、なんとかなるさっ!
って思い頑張るしか無い!!
お互い頑張りましょう(≧∇≦)

だって、兄妹作ってあげたいし、やっぱりもう1人抱きしめた〜い(*^^*)

頑張りましょうねp(^_^)q

[26] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/07/26 00:09

ララさん、ふぃさん、こんばんは

それにしても暑いですね〜
体調など崩してないですか?

ララさん
息子さん保育園始まったのね〜
すっかり慣れたみたいで
よかったですね(^_^)

子供同士で接すると刺激になるのか
できなかったことが突然できるようになったりしませんか?

うちは保育園は入れないので
ママ友と遊んだり支援センターに
行ったりしてなるべく他の子と接する時間を作るようにしてしてます

ママ友ですが市が主催してる2、3ヶ月の赤ちゃんとママの集まりに参加して
仲よくなったんです
だから子供たちはねんねの頃からの
お付き合い♪
早い子はもう歩き回ってるから
しみじみ成長したな〜と感じてます

息子さん、離乳食足りないのね〜
うちも離乳食の食いっぷりが
スゴくて(^o^;)
次々に口に入れるので
「ゴックンしてからね〜」
とお皿を引くと悲鳴をあげて
怒ったりギャン泣きしてむせたり‥
もちろんごちそうさまの後も
しばらくギャン泣きです

女の子なのでどうにかしたいわ〜
年頃になったらなおるのかしら???

治療の方ですが
前周期は排卵済で採卵できず‥(>_<)
今周期も月曜にDay 11の診察ですが
排卵しちゃうかも〜

まだまだ排卵するわけのない
ホルモン数値なのに
突然排卵してしまうんですよね‥
予測が難しいんです

まぁ月曜までに排卵してしまうような
卵はあまり良い卵ではないので
諦めもつくかな〜
とにかく今は排卵しないことを
祈るしかない!

ララさんは貴重な凍結卵ちゃん
万全な状態でお迎えしたいよね
秋の方が涼しいし体調もよくなるはず!

今はお仕事が大変だろうけど
頑張りすぎて体調崩さないように
してくださいね〜


ふぃさん
娘さんは治療して授かったのかな?
うちは顕微授精でやっとこさ
授かりました〜
凍結卵はないので採卵から
頑張ってます!

2人目の治療の予定など
差し支えなければ教えて下さいね(^_^)







[27] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ふぃ

2014/07/26 21:20

ララさん、でこさん、こんばんは。

お二人とも、しっかり子育てされていて、治療も踏み出されていてすごい!です。

私は…基本母乳で、実家に預ける時だけミルクなのですが、断乳も全然できず。
離乳食2回+おやつで、かなり食べるけど1日6回以上おっぱい欲しがるんです。

支援センターとかも行きたいと思っているのですが、夜中の授乳のせいか、だらだら1日過ぎていること多いです。もう8ヶ月になるのに…
ここで、仲間に入れてもらって気合いいれていきたいです!

私も顕微授精で授かり、凍結卵もありません〜。
1人目治療の時は誰にも言ってなかったけど、次は娘を預かってもらわないといけないし、そうはいかないな…といろいろ問題ありです。




[28] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/07/30 13:44

ララさん、ふぃさん、こんにちは

今日は採卵に行ってきました〜
が、しか〜し
またまた排卵済みでキャンセル
となりました(*_*)

排卵済キャンセルはよくあるけど
いつもはE2の数値が低いし
Day 9、10あたりの早い時期に
排卵しちゃうので採れたとしても
あんまりよい卵ではないな〜
とあまりショックはなかったのよね

でも今周期は久しぶりにホルモン値が
よくて、Day 13の採卵だったので
非常に残念でショックです〜(>_<)

ほんとは土曜日に診察来てって
言われたんだけど娘のことで
予定が入ってて‥
土曜日に診察受けてたら
排卵止めの注射も打てただろうし
採卵できたかも‥と思うと
後悔してしまいます

一応、排卵したとこなので
今夜タイミングをとるように
言われたけど
うちは男性不妊もあるので
自然妊娠はほぼ不可能なんです(涙)
まぁ気休め程度に頑張ります!

ふぃさん、
うちも周りの人たちに頼りっぱなしで
全然しっかりなんて子育ては
できてないですよ〜

二人目の治療に踏み出せたのも
旦那がイクメンだと分かったのと
義両親が娘のことよくみてくれる
からなんです。

義両親、両親とも高齢だし
みんなが元気なうちに治療始めないと
いつどうなるか分からないという
危機感もあって‥
周りをあてにしすぎてるから
早めの治療に踏みきっただけかも〜
もちろん閉経の恐怖もあって
突き進んでる次第です

断乳もミルク大好きっこだったから
もう母乳じゃなくてもいいか〜
てな感じでした。出も悪かったし
それでもすごく寂しかったですよ
でければ卒乳したいですよね

年齢的にどうしても焦りはあるけど
ふぃさんのペースでいいと思うよ
AMH も私の場合は0.1以下だから‥
それでもボチボチ卵胞が育つことも
あるしね

一人目の時は誰にも
言ってなかったのか〜
これは難しい問題だよね
私は周りの人にけっこう話してたの
ほとんど諦めかけてたから
「こんなにやってるのにダメや〜」
とめっちゃ大変でお金がかかること
を愚痴りまくってました(笑)

でもママ友には話せなくて‥
みんな治療とは無縁みたいだから
なんとなく話しそびれてます。
特に娘を顕微授精で授かったことは
隠してしまってます
恥ずかしいこととは思ってなかったので言ってもかまわないと思ってたんだけど‥

ほんと難しいよね‥







Day 13で

[29] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ララ

2014/08/01 23:15

でこさん、ふぃさん、こんばんは(*^_^*)

暑い毎日ですねー。
赤ちゃんってこんなにも汗っかきなんだと毎日汗疹と戦ってます(^^;;

ふぃさん、でこさんの仰る様にふぃさんのペースが1番大切ですよ♪(´ε` )
私達3人が遅くに我が子を授かったのも、きっと訳があり今なんだったと思うし、2人目が欲しいと思う事や今後授かった時も今なんだと思う。

ここで出会えた三人なんだもん、ネット上でもママ友として、これからも色んな話をして励まし合いましょっ!!

ふぃさん、誰にも話さず1人目を授かったんですねー。
大変だったでしょう。
だって、やっぱり治療は精神的にも滅入る時有るし、愚痴りたくなるもん。
授かったら全て癒されるけど(*^_^*)

2人目は家族にだけは話すの?反対されちゃうのかしら?

うちは、、、逆。
1人目は私の家族にも旦那の方にも話して居たけど、2人目は反対されてるから黙って治療するしかないの。

だから、旦那に色々協力してもらわなきゃいけません。
病院まで片道1時間。夜遅くに注射通いとか有るでしょー。
こりゃこりゃ大変だ(^^;;
でも頑張るっきゃない!(*^_^*)

ふぃさんの病院はどんな方法を勧めてます?
私の病院は、ショート方が主ですね。


でこさん、排卵していたんですね。
旦那さんとは仲良し出来ましたか?
私の旦那も男性不妊だから、タイミングはなかなか難しいんですよね。(^^;;

でも、自分で卵ちゃんが育つんだもん、凄いよ(≧∇≦)
排卵もしてるし。
私は卵ちゃんも育たないし、排卵もしないから(^^;;
全部医学の力に頼ってます(*^_^*)

何だかコメント読んでいたら、同んなじ同んなじー。うんうん、そうそう!
一緒だー。って言うてました(笑)

うちの家族も旦那の家族も高齢。
実家の両親と兄家族がめちゃめちゃ可愛がってくれる。
旦那がイクメン(笑)
早く産まないと、体力的に面倒見てもらえなくなりそう。(笑)
危機感ありありです(笑)

最近の私、車の中や家で
妊娠したーい!
って大声で言っては笑ってます(笑)

そっかー、ママ友には治療の話、しすらいよね。
しかも皆さん自然妊娠だとしたら、、、尚更。
治療に関しては、やっぱり経験しないと理解して貰えないんじゃ無いかな?って不安が有るぅ。
だから、治療してる人とは話が合うもんね。
ひとクラスに10人は不妊治療で出来た子って言うけど、まわりに話してない人は沢山居ると思う。

ベビーマッサージに参加した時の先生は、堂々と不妊治療を8年して顕微て授かったって言うてたけどね。
ママ友とは状況が違うよね(^^;;

ほんと、難しいね…(^^;;


[30] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ふぃ

2014/08/04 08:05

でこさん、ララさん、おはようございます(^O^)/

でこさん、排卵してたんですかー。やっぱり期待するもん、がっかりもしますよね…。

私は1人目の時、最初の病院ではアンタゴニスト法だったか…物凄く痛い注射を毎日打って
休日や夜間も旦那さんについてきてもらって打って、
時間も体力も精神力もいっぱい使って(お金も!)という感じでした。
途中で専門クリニックに転院して、AMH低いこともわかり、ショート法をすすめられました。
自己注射で、毎日通うことも無く、ちょっと怖いけどたいして痛くもなくて
時間・体力・精神力が一気に楽になったんですよねー。

あぁ、久々思い出した〜
あんなに毎日そればっかり考えていたのに、すっかり忘れていました(^^)

いろいろ調べたし、ありとあらゆることしてたなー。

また通院するなら、子供連れ禁止なので母に預かってもらわないといけない。
待ち時間があるので2〜3時間。

どうなるかな?…焦るけど、お二人の温かい言葉に冷静にもなれました。
わかってもらえるって、ほんとほっとする(*^_^*)

ララさん、片道1時間は大変ですね。

そうそう、赤ちゃん汗かきますねー。
うちは頭の寝汗がすごくてシャワーの後みたいになって寝てます。
お布団も丸く水こぼしたみたいになってます!

今日は雨なので、エアコンで過ごすかな。
エアコン使い過ぎは気になるけど、暑苦しそうなのが心配だし
何より、抱っこしたりする私が暑さに耐えられません…。

[31] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ぽぽんS

2014/08/07 16:10

みなさま初めまして!!
ぽぽんS、現在41歳、二人目希望です!
一人目の息子も体外受精で授かりました。
ちなみに今2歳8か月です。

二人目は顕微授精になると言われ、
去年の10月から治療始めてますが・・・
そろそろ一年になりますが、
つい先日も判定日にHCG6で(涙
でも一応もう一週間薬飲もうと言われ、今むなしいと思いながらも飲み続けてます・・・

どうかお仲間に入れてくださいませ!!
よろしくお願いします!!

[32] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/08/08 09:48

ララさん、ふぃさん
おはようございます。

ぽぽんSさん、はじめまして


ララさん
通院に1時間って大変ですね(>_<)
待ち時間も入れたら
けっこう時間取られちゃうね

私の通ってるクリニックは
自転車で15分くらいだから
そういう意味では恵まれてます

一人目の時に半分諦めながらも
続けられたのは近いっていうのも
あったのかもしれない

ほんと遠くから頑張って通ってる人
がたくさんいるけど尊敬するわ〜

赤ちゃんのお世話しながら
夜の注射とか大変だと
思うけど旦那さんに助けて
もらって頑張りましょうね!

一応タイミングはとったよ〜
ほんと気休めにしかならないけど
何もせず0%よりは0.1%のほうが
いいと思って‥

それに恥ずかしながら
そんなきっかけでもないと
なかなかないのよね(*_*)
仲は良いし、旦那のこと好きだけど
あまりなくても大丈夫というか
老夫婦みたいな〜(笑)

やっぱりそれなりにあるほうが
ホルモン値が良くなりそうよね

ふぃさん
一人目はショート法だったんですね
ララさんもふぃさんも毎日注射で
ほんと大変だったでしょうね

私は低刺激しかしたことないから
そういう大変さはなくて
お二人にくらべれば


でも、高くて痛い注射を2.3日打って
も卵胞は育たないし
育っても1個だったのて
あのときの精神は病んでたなぁ‥

[33] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/08/08 10:00

すみません(>_<)
間違って途中で送信しちゃった
続きです


なので、ロングからショートにして
気持ちが楽になったのって
よくわかります
私も自然周期にしてけっこう
気持ちが楽になったから

やっぱり精神的なことって
影響するよね

ぽぽんSさん
お仲間増えて嬉しいです♪
私は一人目も顕微授精、
二人目も自然周期の顕微授精で
頑張ってます

まだ始めてから4ヶ月くらいですが
早くも壁にぶつかっています

みんなで励まし合って
ボチボチいきましょうね!

[34] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ララ

2014/08/12 23:40

皆さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ぽぽんSさん始めまして(≧∇≦)
いらっしゃいませー*\(^o^)/*
色んな会話をしましょうね!

皆さんお盆は帰省かな?
私は14日まで仕事です。
なんせ稼ぎ時だから、馬車馬の様に働いてます(笑)
15日からは、プチ仕事(^^;;
空いてる日を見つけてトイザラスに行きたい(笑)

皆さんのご予定は?
楽しんでね( ´ ▽ ` )ノ

休みに入ったらゆっくり書き込みにきまーす(≧∇≦)

[35] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ふぃ

2014/08/14 19:28

皆さまこんばんは!
ぽぼんSさんはじめまして。

私は今週夏休みです。が、旦那が休みじゃないので、娘と2人で長い一日を過ごしてます〜

先週は、児童館デビューしました。
他の子が遊んでいるおもちゃに突進したり、同じくらいの子がおとなしくお座りしてるのを押し倒したり、物怖じしない娘にびっくり。ちょっと心配…(^^;

そして、生理が来ましたっ!治療に一歩踏み出せます。
生理きてこんなに嬉しかったのは初めてです。

次は、基礎体温計ろうと思います。




[36] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/08/26 22:13

ご無沙汰してます
皆さん、元気かな?

お盆は実家でゆっくりとさせてもらいました〜
その分、お盆明けからは
仕事やら治療やら
娘のイベントやらでバタバタでした(>_<)

治療の方は
先日、採卵したけど未成熟卵でした。
また次週期から仕切り直しです
なかなか思うようには進んでくれません‥トホホ(;´д`)

ララさん仕事は落ち着いたかな?

ふぃさんは生理が来たんですね
いよいよ一歩踏み出すのか〜
一緒に頑張りましょうね(^_^)

早いもので娘も一歳になりました
記念に今週末は出産後はじめての
旅行してきま〜す♪



[37] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ぽぽんS

2014/08/27 00:09

でこさん、ララさん、ふいさん、こんにちは!
温かく迎え入れてくださり、ありがとうございます!

なかなか結果が出ず、凹んでいたので、
嬉しいです!

今採卵に向けて、ショート法で毎日注射に通っています。
でも卵の育ちがおそめみたいで。。。ふぅ。。。
たくさん取れてほしいなあ

第一子の時のクリニックでは移植のときにHCGを打ってたんですけど(着床助ける、ということで)
今のクリニックでは採卵前にしか打たないんです。
みなさんのクリニックでは移植時のHCG打ってますか?
なんか打たないと不安で・・・

採卵、おそらく今週中になると思います。
第一子の時から数えると・・・8回目かな・・・??(遠い目
頑張ります〜

[38] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/09/03 10:49

皆さん、こんにちは

ぽぽんSさん
毎日の注射、お疲れ様です
無事に採卵は終わったかな?

HCG ですが、新鮮肺移植の時は
採卵後翌日に打つけど
凍結肺移植の時は飲み薬だけで
注射はなかったと思います

移植後に黄体ホルモンの注射を打ちますが、うちのクリニックは判定日まで飲み薬だけなんです。
移植後に何度か注射してる話しを
よく聞くのでクリニックによって
いろいろ違うんだな〜一回で大丈夫かな?と思ったものです

何か飲み薬とか他のことで代用
してるのかな?

心配だったら前のクリニックでは
打ったけど打たなくても大丈夫なのかって聞いた方がいいかも〜

高いお金払ってるんだもん
なるべく不安は解消したいですよね

私も昨日ピルをのみ終わリセット待ちです(^_^)
今度は移植までたどり着きた〜い
情報交換していきましょ〜ね

[39] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ぽぽんS

2014/09/07 10:31

みなさんこんにちは
なんかすっかり秋ですね
寒いくらいです・・

>でこさん
わあ、情報ありがとうございます!
そっかあ、新鮮胚移植の時と凍結とで違うのかも!
そうですよね、高いお金払ってるんだもん、
次の診察の時、ドクターに聞いてみます!

わたしは先日採卵してきて、12個も取れてめっちゃ喜んでいたのですが、
なんと受精したのがたったの半分(顕微で、ですよ!!)
5日目まで培養して凍結できたのはたったの3つ・・でした!!
12個取れて3つって・・・
コスパ悪すぎるよ・・・

今回は精子の状態もあんまりだったみたいで落ち込んでます

5日目まで育てたのも、胚盤胞になったのが1つで、ふたつは桑実胚なんです。

今月リセットしたらそのうち二つを戻しますが・・・
なんだかもう、落ち込んでしまって・・・

しかもさきほど二人目不妊でかかったこの一年の医療費を足してみたら、すでに200万近くて・・・!!
(採卵4回、移植3回 凍結保存費用含む)

うわわ、なんか愚痴ばかりでスミマセン!

毎日第一子の子育てで大変で疲れているけれど、
この子を授かれたの、本当に奇跡だったんだなあ・・・と改めて感謝です。

はあー、早く第二子が欲しいです!
みんなで頑張りましょうね!

[40] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/09/10 17:25

皆さん、こんにちは

ぽぽんSさん
採卵お疲れ様でした
凍結できたのは3つだったんですね

胚盤胞は1つだけど他の2つも
5日目桑実胚なら十分に期待できますよ!!

それにしても12個も採れたなんて!
すごい(^o^)
それだけ卵巣にパワーがあるってことですね

私は1つ育つか育たないかなので
めっちゃ羨ましいです

3つしかではなく、3つもですよ!
妊娠できる卵が1つでもあればいいのだから今ある卵ちゃんに期待しましょう(^-^)/

それにしても、お金かかるよね‥
私も一人目の時からすると
かなりの金額がかかってます(>_<)
けっこういいクラスの新車買えてます

今は採卵までもなかなかいかないので
お金のかかるペースはスローなのですが‥‥これはこれで悲しいよ

私の方は来週くらいに採卵できるか
どうか分かるかな?
自然周期なので上手くいけば移植も
来週です

ぽぽんSさんも今月中の移植になりそうかな?
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお互い気をつけましょうね〜


ララさん、ふぃさんは
元気かな?
また遊びにきてくださいね〜

[41] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ふぃ

2014/09/11 09:51

みなさまおはようございます。

娘が高熱で入院し、退院してからも鼻水と咳(痰)で
気がつけば季節が変わっていた〜


入院生活のストレスからか、退院後、一瞬離れただけでも泣きわめく娘に
「あなたがいるとママ何もできないっ!」とイライラしてしまい
いやいや、私が望んで産まれてきてもらったのに…と反省したり。
…私には不妊治療期間が必要だったんですねえ。

そんな退院後も、入院中も、両親に毎日助けてもらいました。娘の世話と私の世話も。
ほんとに2人目大丈夫かあ?私。

でこさんも、ぽぽんSさんもすすんでますね!
ぽぽんSさん
私はいつも、採卵は5個前後で
いい感じで胚盤胞になってくれるのは1個くらいでした。

あまりよい状態ではない卵を使って、2段階移植して妊娠しましたよ。





[42] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ぽぽんS

2014/09/11 14:33

みなさまこんにちは!
昨日は関西は雷と雨ですごかったですが
みなさまのお住まいのところは大丈夫でしたか?

でこさん、
励ましてくださってありがとうございます!
そっか、3つしか、じゃなくて3つも!って考えなくちゃね!!
プラス思考だ!

でこさんも車買えるレベルですか・・・涙
うちも一人目が500万かかり、二人目が今の時点で2百万で・・
考えると涙目になりますよね、マジで
二人目ちゃん、今回の採卵で授かってくれないと破産します・・・

でこさん自然周期なのね
憧れます
体には絶対優しいですよね
また採卵の日が決まったら教えてくださいね!!

ふいさん、
きゃー! 娘さん入院されてたんですね!!
大変でしたね
もう大丈夫ですか?

いやはや、わたしも苦労して息子を授かっておきながら、夜中に起こされるとめっちゃイライラして、
怒りまくって、「さっさと寝なさい!」と怒鳴り散らし
よけい泣かせて・・・汗

生まれてきてくれただけで幸せ、大事に育てよう、と
誓ってた日々は何だったの?と・・・
落ち込む日々です・・

ふいさんはいつも5個くらい採卵でき、1つが可愛い胚盤胞になってくれたんですね☆
採卵自体は何回位されたのですか?
わたしは第一子の時採卵4回、移植10回・・・でした汗 ちなみに37歳の時です
みなさんがどんどん卒業されていく中、取り残されてました・・・

お互い一人目ちゃんの子育て頑張りましょう!
そして早く二人目ちゃんを授かりましょうね!!

[43] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/09/17 10:40

みなさま、おはようござます

日中はまだ暑いけど朝晩は
涼しくなってきました

ふぃさん
娘さんの入院、大変だったね(>_<)
うちも鼻水が10日くらい止まらなくて
‥‥
元気だし熱はないんだけどね
お薬もらって昨日から飲ませてます

まだ少し出てるけど
昨日は夜中も起きずにぐっすり
寝てくれました

暑いと思ったら夜は冷えたりして
調整が難しいですよね
暑いとか寒いと早く言ってほしいわ〜

娘さん、きっと入院中に不安だったから後追いが激しくなってたんだろうね

うちはあまり後追いがないので
これはこれで寂しい(;_;)
ないものねだりかもしれないけど
ママが離れただけで泣くこが
羨ましいです!

一人遊びしてても
悪さばっかりだし危ないことするし
家の中グチャグチャだし
家事が全然進まなくてイライラ
するのは一緒で〜す


ぽぽんSさん
関西にお住まいなんですね〜!
関西のどちらですか?

もしかしてクリニックが一緒だったりして??
けっこう一度の採卵でお金がかかってるみたいなので同じかな?な〜んて
私はなんばの某有名クリニックです

土曜日に9日目の診察だったんだけど
E2の数値がまったく上がってなくて
今回も採卵できないかも〜(>_<)

一応、今週の金曜まで様子をみることになったけど
今日から体温が上がってきてて
また排卵しちゃう可能性が‥‥

土曜日にE2が>5だよ〜
もう排卵なんておかしいよね
私の卵巣はどうなってるのかさっぱりです(*_*)

[44] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ふぃ

2014/09/18 16:01

こんにちは。
ほんと、朝晩寒くなりましたね〜。
今日は昼間も寒いし。
うちも関西ですっ(^-^)/

治療にはお金かかりますよね…
私は採卵4回移植5回だったかな…たぶん。
今年、3年分の医療控除申請しました。
いくらか返ってきて、
最近市民税も返ってきてました。再計算してくれたんですかね。
ちょっとでも有難いです。

赤ちゃんの鼻水、かめないから大変ですよね。
うちは、綿棒で取ってました。
娘が良くなってきたら、私が鼻と喉にきて大変でした(>_<)

家の中グチャグチャ同じです!季節が変わるし気になりますよね〜。
今日一日休みだったのですが、思いきって、朝から実家に預けて家の掃除と片付けしました。




[45] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ぽぽんS

2014/09/22 21:19

みなさまこんばんは!
最近すっかり寒いですね汗
風邪ひいちゃいました〜

おお、でこさん、かの有名ななんばのクリニックですね!
私もそこと迷いましたが、乗り換えがない
梅田のニューアートにしました!

先日、ジネコ主催の不妊セミナーで、
なんばの先生の講演をお聞きしました!
ユーモアのある面白い先生ですね
すっかりファンになっちゃいました!

採卵はできそうですか?
E2あがりますように!!

ふいさんも関西なのですね!
ふいさんもなんばでしょうか?
なんだか関西の人がいっぱいで嬉しい♪♪

そうですか、ふいさんはこれまで採卵4回なのですね
私よりも少ないですね、卵子力があるのですね、羨ましい☆

わたしはもう助成金も上限に達してしまったので
お財布厳しいです〜
早く授かってほしい・・・

今日内膜チェックでしたが6.1mmと薄かったので
金曜日もう一度行きます。
そこで移植が決まれば来週胚盤胞をふたつ移植できます!!

肉体的にも金銭的にも厳しいので
今回授かって出産までこぎつけたいよ〜

[46] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ふぃ

2014/09/23 05:48

ぽぼんSさん、体調気をつけて!

すいません…なんか変な時間に目が覚めて寝られないので書き込みしてます
(^^;

私も、有名ななんばや梅田、北浜など調べましたが、行きやすい高槻のクリニックにしました。

卵子力あるのかな…?
AMHは低いですよ。確か1以下でした。
なので、今、更に低くなってるんじゃないか心配。

ぽぼんSさん、移植楽しみですね。
うまくいきますように!
暖かく過ごしてくださいね。

でこさん、採卵できたかな?
移植は次の周期でしょうか?
でこさんも体冷やさないように。


[47] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/09/25 16:52

みなさん、こんにちは

涼しくなったと思ったら
ここ最近はむし暑い(*_*)

ふぃさんも関西なんですね〜
ララさんも旦那さんが関西出身だし
なんだか親近感わいちゃって嬉しいです♪

今日、なんとか採卵までこぎつけ
1個ですが卵が採れました〜(^-^)
まだまだ受精するのか、分割するのか
不安だらけですが上手く進めば土曜日の移植となりました

今週期は基礎体温はガタガタだし
D21の遅い採卵だったので
あんまりいい卵じゃないかも‥

一人目と合わせると今回で
14回目の採卵で移植は9回目‥
採卵に関してはベテラン(笑)
こんな私ですが
過去、早い採卵はあっても
こんなに遅い採卵は初めてなので
どうなることやら‥
あとは祈るしかないです(>_<)

ぽぽんSさんは移植決まったかな?
まだ移植までいけるか分からないけど
同じくらいだったら心強いです!

[48] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ぽぽんS

2014/10/02 18:24

こんにちは〜
昨日まで仕事がすごい忙しくて、やっとここに来れました〜
なんと、全然内膜が厚くならず、D19にしてやっと7.3mmになり、やっと来週の月曜日に移植が決定しました。

第一子のとき、内膜で苦労したことなかったので先生に聞いてみたら、どうやら、帝王切開の時に大出血したので、そのときにガリガリ内膜削られちゃったのが原因みたいです・・・!!

ものすごくショックでした・・しょぼん

でも来週月曜日の胚盤胞移植、頑張ります!

ふいさん、高槻なの〜
高槻、前に友達が住んでて遊びに行ったけど、
大都会でびっくりした!
駅前便利よね!

AMH1以下・・・ わ、わたしも! ってかわたし、0・75という数字で、卵巣年齢46歳とか言われました涙

お互いに卵子力UPするといいですね☆

でこさん、採卵と移植の回数を教えていただいて有難うございます!
すごく参考になります。
でこさんはもう移植無事に終わってますよね?
ご一緒の移植時期じゃなくて残念です ご一緒だったらわたしも心強かったのにな

判定日までドキドキですよね
温かくしてリラックスして過ごしてね!
卵ちゃん、がんばって!

[49] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/10/02 23:02

皆さん、こんばんは

ぽぽんSは月曜の移植になったんですね〜
出産時に内膜を削られることがあるなんて(>_<)
今7oで月曜まで日にちがあるから移植する頃にはもっと厚くなってますよ!

私も採卵前の内膜は6.9oと薄めで先生には凍結を進められたんだけど、
新鮮胚移植を希望して土曜日に無事に移植してきました〜(^-^)

そういえば結局何oだったのか教えてもらってないや
採卵の時に「内膜は大丈夫そうですね」と言われたのでまぁ少しは厚くなったんだろうと思います!

2日目胚の移植でしたが
胚の状態はちょっと微妙‥
午前中はG1bの4分割で初めてのG1に喜んだのですが‥
移植する夕方には6分割に進んでいて
フラグメントも発生してるし
2つの細胞が2分割したのではなく
1つの細胞が3分割したように見えるし
なんだかモヤモヤしててほんまに6分割??というくらい分かりにくい(*_*)

確実にグレードは下がってそう
1つの細胞が3分割してたとしたら
異常な分割よね?そんなことあるんかな??

素人目で見ても不安がつのるだけで
よくないですよね‥
あまり考えないようにしなきゃ

月曜の移植だったら1週間くらいは
一緒にドキドキできそうですね♪

娘がいるとお姫様生活は全くできそうにはないです〜
ぽぽんSさんは移植後どんな感じですか?


ララさん、ふぃさんはもうそろそろ治療をスタートするのかな?
また暇な時にでも遊びに来てくださいね!

[50] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ぽぽんS

2014/10/03 10:40

おはようございます!
おお、でこさん、土曜日の移植お疲れ様でした☆
わたしはグレードとかあまりわからないのですが、分割は目で見るとなんとなく数がわかるので、わたしも気になることが多いです・・・!!

でも、先生はいつも「見た目は移植の優先順位を決める参考にするだけ。すごくきれいでも染色体異常だったり着床しないこともあるし、本当に関係ない!」と言ってくださいました。

・・・とは言っても、不安ですよね〜 わかります。。

お姫様生活は、一人目ちゃんがいると難しいですよね。
うちは男の子なので特に!!!!!大変です〜
二人目希望してこれまで移植を3回してますが、
抱っこにおんぶ、お腹に乗られたり蹴られたりと
かなりハードな生活(涙

お姫様生活、なるべくできるように頑張ります!

でこさんの卵ちゃん、このまま育って生まれておいで〜!!

[51] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/10/06 10:40

おはようございます

台風が来てますが
皆さんは大丈夫ですか?

うちは二階のトイレの窓を閉めてなくて、窓際に置いてた雑貨などが
どこかに飛んでいってしまいました(-_-;)

ぽぽんSさん、ありがとう(^-^)
なんだか陰性慣れしちゃって
すぐにマイナスに考えちゃいます

妊娠した時は胸が痛いくらい張ってたのに今回も全然張ってないし、やっぱり駄目か〜とか思ってしまいます

いかんいかんっ
判定日まではプレ妊婦を楽しまなきゃ

ぽぽんSさんは
今日が移植ですよね?
頑張って下さいね〜

私は採れる卵が一個なので
胚盤胞まで培養したことないんです
培養しても移植までいかないだろうから初期胚でといった感じで‥

憧れの胚盤胞移植、いいな〜羨ましい
期待できそうだね〜♪♪

お互いヤンチャな一人目ちゃんと
格闘しながらのお姫様生活はなかなか
むずかしそうですが(笑)
なるべくプラス思考で!
ゆったり過ごしましょうね〜(^-^)/

[52] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ぽぽんS

2014/10/06 22:42

こんにちは〜
今日は台風で保育園が臨時休園でした。。。
まいった〜

移植してきました!
桑実胚ふたつです
グレードは?と聞いたら、桑実胚ではグレードつけられないとのこと。
…本当かしら・・・
悪いから言えないのでは・・とか疑心暗鬼の私(苦笑

今日から色々なお薬開始です・・

今年の治療費がすでに200万に到達してしまいました
もうこれ以上は医療費控除できないので
ま・じ・で!今回で授かってほしいです!
できれば双子〜!!かもーん!!

でこさん、雑貨とんでっちゃったんですか・・・あわわ
大丈夫でしたか?

そうですよね、プレ妊婦ですよね!!
前向きに過ごさねば・・・

判定日は15日ですが、それまで検索魔になりそう・・・
やばいやばい
フライングもしちゃいそう!!

今日息子ちゃんにお腹を蹴られました(はずみですが
もう〜心配ですぅ

お互いに良い結果になりますように!

[53] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/10/11 01:14

皆さん、こんばんは〜

今日は判定日でしたが
またまた結果は陰性(>_<)

今回も残念会となりました〜

妊娠した時のような症状が全然なかったのでだめだろうと分かってはいたけど、結果がでるまでドキドキなのに2時間半も待たされた〜(゜ロ゜;

みんなフライングしてるのかな?

ダメな時は真っ先に優先的に知らせてほしいと思ってしまったわ
心臓に悪い‥

一人目の時には陰性の時にはけっこうすぐに呼ばれたので優先的に呼ばれるのかと思ってたけどたまたまだったのかな〜?
今は娘を預ける関係で、病院に行く時間帯がどうしても一番混んでる時間帯になってるからかもしれないけど
2時間半は長すぎた(>_<)
次はフライングしよ〜っと!!


ぽぽんSさん
桑実胚2つを移植したんですね〜
胚盤胞は3人目のためにとっておくってことかな?

双子ちゃんになる可能性もあるし
ドキドキやね(^.^)

もうすでに200万超えなのか〜
ほんまアホみたいにお金かかるよね
治療を始めた頃はいちいち驚いてたけどだんだん麻痺してきちゃったよ

スーパーマーケットで10円単位で
買うの迷ったりしてるのに
治療では万、10万単位で飛んで行くし
結果が出ないと何も残らないしね‥

それだけに授かれた喜びはプライスレス!!もう一度味わいたいよ〜

ぽぽんSさんはきっと今回で授かれるよ!そんな気がするわ〜(^-^)
言霊ってあるかもしれない
双子ちゃんカモーン!

いい結果になるように祈ってます(^o^)v

[54] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ぽぽんS

2014/10/15 20:54

みなさんこんにちは〜
判定日でして、陰性でした〜
あはは〜涙

でこさんも判定、お疲れ様でした。
私もやけ酒です〜

次は残りの受精卵を移植するか、採卵するか、迷ってます・・

とりあえずほんと、今日は悲しいです
待ってる間、マジ心臓に悪いよね!

お互い、次頑張りましょうね!!

[55] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/10/16 15:14

皆さん、こんにちは
判定日から約一週間、落ち込む間もなくD3の診察に来ております。

ぽぽんSさんもやけ酒でしたか‥(*_*)

次は採卵か移植か迷ってるんですね

ぽぽんSさんはずっと刺激してるの?
いろんな誘発方法を試したのかな?
たくさん卵が採れてるし、卵の採れない私なんかよりずっと妊娠に近いと思うんです。

素人考えなので参考になるかわからないけど
ぽぽんSさんの卵巣パワーだったら
低刺激でも複数の卵ができるやろうし
質のいい卵が採れると思うな

もし迷っておられるなら
負担の少ない低刺激を試すのはどうかな?と思ったのですが
待っている廃盤胞ちゃんが運命の卵かもしれないですしね

今はゆっくり体と心を休めて下さいね


ララさん、ふぃさんは元気かな?
そろそろ治療始まる頃でしょうか?












[56] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ぽぽんS

2014/10/18 12:12

みなさんこんにちは。
今日リセットしてD1となりました。
なので、急いで採卵か移植かをきめにゃならん!のですが・・・

でこさん、色々とアドバイス有難う!!
低刺激というのは、クロミッドとかかしらん?
ちょっとドクターにいろいろ聞いてみます!!
なんでも試したいです!!

実はさっき、今年の治療費をざっくり計算してみたのですが・・・
なんと250万届いてたわ・・・

今、かなり凹んでます・・・泣きたいです

第一子で500万、第二子ですでに250万・・・
いったい何が買えたやら・・・(遠い目

もちろん子供はプライスレス!!わかってます!!わかってるけど・・・スミマセン、愚痴らせて〜 うわーん

[57] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/10/21 13:51

みなさん、こんにちは

ぽぽんSさん
移植か採卵かはもう決まったのかな?

低刺激は飲み薬だったり、注射だったり、いろいろな方法がありますよ

刺激しても2、3個くらいしか採れなくて陰性続きだった友人が
クロミッドだけで3個採れて、新鮮胚移植で妊娠することができたんです

たまたまなのかもしれないけど
低刺激でうまくいけば体にもお財布にも優しいし、よろしければ一度先生に聞いてみてくださいね!

一人目でやっとこさ卒業できたのに
自ら望んだとはいえ
なかなかうまくいかないし、お金はどんどん消えていくし‥‥
ほんま愚痴りたくもなりますよね

どんどんここで吐き出して
スッキリしましょう!

私の方は3日目のホルモン値が悪かったので今周期はカウフマンでお休みとなりました‥トホホ(;´д`)

一周期も無駄にしたくないし
焦りはあるけど、仕方ないですよね

次の周期までゆっくり体調を整えたいと思います。







[58] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ぽぽんS

2014/11/03 14:52

みなさんこんにちは!
寒くなりましたが、いかがお過ごしですか?

でこさん、色々とアドバイスをありがとうございました!!
結局あれから、D2で診察に行ってドクターと相談。

低刺激でやってみたい!!!と申し出たら、
「もうやったよね」と。。。

二人目でクリニック通い始めて最初の二回は、低刺激だけだったみたいでした。。。!!
ぎょえーん!!

で、だったら刺激ですれば?となったみたいでした。
お騒がせしました〜汗汗
低刺激、経験してました!!
でこさん、ありがとう!!

そして、採卵か移植か・・・というのは、結局思い切って採卵に決定!!
金銭的にも、かなり厳しいし、迷ったのですが、
年が明けたら42歳になってしまうので、
踏み切りました!!

夫が遠方に単身赴任なので、凍結精子なのですが、
それを他院から移管していただくために手数料がかなりかかってしまい。。。
それで数十万プラスとなってしまいました。。。トホホ

で、10月30日に採卵をしてきました!
9個みえていたのに、取れたのは7個で、そこでちょっと凹む。

7個のうち1個は未成熟。培養すると別途10万。
成熟卵子に育っても、受精して分割する保証はない・・・
迷った末、10万足して、培養していただきました。。。
うっく、お金がぁ。。。

結局、7個のうち、2個は受精せず。
5個を3日目で凍結するか5日目で凍結するか、めっちゃ迷って。。。

3日目で凍結をお願いしたのですが、
胚盤胞まで育てていただいた方が良かったのかも、と。。。
今すごく、後悔していて。。。

前回が、12個取れたのに3つしか5日目まで育たなかったから、トラウマになってたんですが、

今回は結構分割スピードが速かったようなので
賭けても良かったのかも、とか。。。

くよくよ、してます。。。

でも、でこさんのすぐ上の書き込みで、
お友達が新鮮胚で成功されたと書いてあったので、
めっちゃ励まされました!!

新鮮杯でも、うまくいく卵ちゃんなら、産まれてきてくれますよね!!

でこさん、ありがとう!!

でこさんは今周期、カウフマンなのですね?
今もお休み中でしょうか?

わたしも採卵の後は、移植はしないので、のんびりしてます。
ビール飲んだり(笑)、コーヒーもがぶ飲みしたり。。。

お互いに、次周期に備えましょうね☆☆☆

今年残りあと2か月・・・
どうかどうか、ここのみんなに、こうのとりさんが来ますように!!


[59] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 えみりー

2014/11/05 00:03

私も43歳、二人目がどうしても欲しくて4年不妊治療を続けています。今、お腹の中に受精卵を戻し、維持するためのホルモン治療を初めてチャレンジしているところです。でも今日、病院で検査をしたらちょっとこのままでは無理かもと言われてしまいました。私にも五歳になる男の子がひとりいますが、諦めたくないんです。漢方薬でもやってみようかなと探していたら、あなたのメッセージが目に留まり返信してしまいました。文面がメチャクチャですみません!でも、同じ43歳、お互いに頑張りましょう。

[60] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/11/13 09:45

おはようございます
寒くなってきましたねー
皆さん風邪などひいていませんか?

昨日D3の診察でした。
なんとかFSH も下がったので(と言ってもやや高めですが‥)今周期は採卵スケジュールをたてることができてよかった(*^^*)
移植までいければいいんやけどね

ぽぽんSさん
5個も凍結できたなんてスゴイ!!
アラフォーでこの成績は素晴らしいですよ〜
今回は初期胚を凍結したんですね
卵にとって子宮の中が一番環境がいいのだから胚盤胞になるような卵だったらもちろん子宮の中でもすくすく育ちますよ♪
私も一人目は2日目胚の移植でした

今は次周期に備えて風邪などひかないように気を付けましょうね

えみりーさん、はじめまして
42歳、でこです。1歳の娘がいます
早生まれなのでえみりーさんとは同級生かな?

その後の体調は大丈夫ですか?
私も漢方薬を検討中です

お互いにがんばりましょうね!

[61] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ぽぽんS

2014/11/13 19:19

みなさんこんにちは!

えみりーさん初めまして!
もしかして、もう判定出てる・・・!? ドキドキ
良い結果でありますように!!
ホルモン補充周期、期待できますね!!
よろしかったらまたここでお話ししましょうね!

でこさーん!
D3の診察行ってきたんですね!
採卵周期ですか!! 頑張りましょう!!
私も今日、D1で診察行ってきました!
凍結移植周期・・・がむばるぞ!

今回から、抗生物質を処方されました。
子宮内膜の細菌を殺して着床しやすくするそうです。
・・って、その前に内膜、厚くしなくちゃ!!

でこさんは採卵して、そのまま移植するのですね?
だったら今月中にはできるのかな?
わくわくしますね!

でこさんご自身も、初期胚だったんだ♪
勇気づけられました〜
いつもありがとうございます!

みんなで今月授かったら最高ですね!!

[62] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ララ

2014/11/17 12:33

でこさん、ふぃさん、ぽぽんSさん、エミリーさん、皆さん、ご無沙汰です*\(^o^)/*

すっかり季節も変わり、めっちゃ寒くなりましたね〜(^^;;
うちのお坊っちゃま君、盆過ぎからずっと風邪で鼻水タラタラ〜☆
10月に2週間ほど綺麗なお顔になりましたけど、、、一瞬でした。
またもや鼻水と咳コンコン(^^;;
未だに続いております。
こ〜も長く続くと慣れてきて、気にせずお出かけも平気になりました(笑)

さて、私、久しぶりに病院へ行きました。
来年のリセットより治療開始です
( ̄^ ̄)ゞ
やっとです(^^;;
今日はスケジュール表とエストラーナテープを大量に頂いて帰ってきました。診察も何も無かったので、3分で終了!
ちょっとでも先生と雑談しようもんなら、看護師さんが阻止!
久しぶりのこの病院の雰囲気にクスクス(*^^*)しながら帰りました。
来年、本番です。
凍結卵が3個有るので、慎重に移植し、それで終わりにします。
なーんたって、採卵は難しく卵出来るか出来ないかだし、、、
後は、やっぱり年齢でしょー。(^^;;
本当に本当にギリギリです。春前に44歳になるの丁度諦められます。
お金も…(笑)

でも、今の気持ちは40歳の凍結卵ちゃん!頑張ってー!!
って車の中で叫びながら帰宅しました(笑)
妊娠したーい!とも。(笑)

でこさん、お久しぶり&#127926;
頑張ってますね〜。
娘さん、もうお誕生日過ぎたのね〜(^^;;
改めまして、お誕生日おめでとうございます!
なんか、最初から掲示板を読んでいたら、でこさんの娘さんの話が今のうちのお坊っちゃまよ(*^^*)
早いわぁ。
本当に掴まり立ちしてるしぃ(笑)
採卵、良いの卵ちゃんがいつもより沢山採れます様にぃ(#^.^#)

ふぃさん、どんなですか?治療中なのかなぁ?
ふぃさんも関西なんだぁ。
て事は、関西ばっかり掲示板?(笑)
皆んな関西弁で書き込んでるのかな?
関西風で読んでみよ(笑)

ぽぽんSさん、胚移植周期なんですね!
どうぞフカフカのお布団を準備して迎えて下さいね(o^^o)
そうだ、内膜を厚くするために何かしてますか?
私も準備しておかないと(^^;;
けど、忘れちゃった。
何してたかな?
何だか、結局エストラーナテープに頼りそうな感じに(^^;;

エミリーさん、はじめまして。
同い年になるのかな?(*^^*)
凄〜く嬉しいです。
胚移植後の書き込みだから、判定は出たのかな?
ドキドキの頃かなぁ?
私は薬が無いと着床しないので、胚移植後は一歩も動きたく無い!性格です(^_^)v
でも、そーも行かないし…
良い判定結果、祈ってますね(o^^o)

皆さんに2人目赤ちゃんが授かります様に(o^^o)

[63] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/11/21 14:13

皆さんこんにちは

今日は採卵でしたが
結果は残念ながら空胞でした(>_<)
年内はお休みして来年から治療再開予定です。

ぽぽんSさん
もうそろそろ移植が決まるころかな?
私は残念ながら年内の妊娠は無理になってしまったけど、ぽぽんSさんは十分にチャンスありますよ!
内膜を暑くするには豆乳など大豆製品がよいそうですね。

今年はぽぽんSさんの応援団になります♪頑張れ〜(^_^)/

ララさん
お久しぶりです(^o^)
来年から移植に向けて治療がはじまるんですね〜
私も来年からまたスタートです!
同じ時期に移植できたらいいな(^-^)

息子さんはつかまり立ちはじまったのか〜
うちは恐怖の二足歩行がはじまり、暴走娘を追いかけるのに四苦八苦(^o^;)
賛否両論あるハーネスだけど、うちは使わないと危ないかも〜
購入するか検討中です(笑)

ララさんは採卵はしないんですね〜

うちは二人目の治療を始める時に1年だけ頑張ってみようと旦那と話し合ってたんです。低AMH だからもういつ閉経してもおかしくない年齢だし、43歳からの採卵は厳しいだろうし‥
もうちょっと成績がよかったら
もう少し頑張ってみようと思えたかもしれないけど、やっぱり厳しいな〜
としみじみ実感しています(*_*)
と同時に、娘を授かったこと
ほんと奇跡だな〜としみじみ‥

あと3ヶ月!
とにかく移植で終わりたいです!!
来年は新規一転がんばりますよ(^o^)


ふぃさん、元気ですか?治療再開したのかな?

[64] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 つかちん

2014/11/24 15:03

はじめまして!
2人目不妊治療歴1年半、44歳埼玉県在住のつかちんです。
2歳過ぎの娘がいます^^

1人目を42歳で生んでいて、それだけでも奇跡だと思うのですが、さらに奇跡を起こしたくて頑張っています。

ただ、私も2人目に既に250万円以上使ってしまい、もう貯金が底をついてしまってステップダウン(AIH)して今月から頑張ってます。

ここの中では一番高齢かな?^^;;
良かったら仲間に入れてください。宜しくお願いします!

[65] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ふぃ

2014/11/26 10:45

皆さんおはようございます!お久しぶりです。
エミリーさん、つかちんさん、はじめまして。

2人目治療全然始まってません…(T_T)
毎日私何してるのかなあ?

10か月で娘が歩き出し
親戚が泊まりに来て帰って行き
娘出血で傷を縫い病院通い
なんかばたばた、気がつけば11月も終わりですぅ〜。

生理後にお腹が張るような痛いような感じもあって
先に健康診断行きたいのですけど、
子宮と乳がん一緒にしたいけど授乳中だしな〜
などと、ずるずる延びてるし。


いやほんと、毎日私何してるのかなあ?
娘はどんどん大きくなっていきますが
どんどん楽になるかと思ったら全然ですね(^_^;)
部屋中歩き回ってひっくり返し、大騒ぎしてます。
リトミック(半分遊び)始めましたが、こっちがぐったり…で、ついつい実家に行って休憩してしまったり。


早く皆さんに追いつきたい!!

[66] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ダメダメ

2014/11/29 01:35

みなさま、はじめましてこんにちは。皆さんがこころから羨ましいです。私は二回採卵しましたが卵がとれません。治療のスタート地点にすらたてません。つらいです。死にたいです。
私も卵がとれたらと夢見ています。

[67] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ぽぽんS

2014/11/29 18:43

みなさまこんにちは!
今日は全国的に温かかったみたいですね!
息子が先週誕生日だったので、近所の写真館に記念に写真を撮ってきました☆
一万円でデータCDをもらうだけにしました。12カッとです。
始めて写真館で取りましたが・・庶民には高いっす涙

遅まきながらやっと内膜が7mmに届き(うちのクリニックは7mmから移植。でもだいたい8mmからだよね・・・)、移植日が12月3日に決定いたしました!
D3の卵を2つ、戻します!!
今度こそ!!

ララさん〜
いよいよ!! いよいよですね!!
あ、でももう移植終わってるかな!?
わくわく
40歳の凍結卵ちゃん、期待できますね!
3つもあるのですね!いいなあ
祈っています!!
もうすぐ判定かな☆

でこさん
空胞・・・そうでしたか・・・
でこさんの気持ちを思うと・・・わたしも悲しいです。。。
だけど、きっと次は卵ちゃんが取れます!
ぷりっぷりのが!!
祈っています!

大豆がいいのですね! 早速今日から豆腐尽くしにします!!
応援団、ありがとうございます!
なかなか内膜育たず、凹み気味だったので、嬉しいです!

つかちんさん
初めまして!! 埼玉ですか! わたし、実家が越谷です!! ご存知ですか?
250万以上・・!! おお、お仲間ですね・・・うるうる
一緒に頑張りましょうね!!

ふいさん
そうか、まだ授乳中なのですよね
喉も乾くし体力もいるし・・・頭が下がります!
うちは3歳男の子で、もうわんぱくすぎて、
今日もデパートで走り回る、ツリーのオーナメントを食べようとする・・でへとへとになりました。
ふいさんも、実家でゆっくりするのは、権利ですよ!!
ゆっくりできるうちにしてくださいね!!

ダメダメさん
ダメダメさんのトピにも書きましたが、全然ダメダメじゃないですよぅ
元気出して下さい!
ここにいる人たちは、みんな仲間です!
いくらでも愚痴ってくださいね!

[68] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/12/01 14:57

皆さん、こんにちは
早いもので今年もあと1ヶ月‥
クリスマスだ〜なんて言ってる間にすぐ新年が明けそうですね

つかちんさん、はじめまして
もちろんお仲間大歓迎ですよ!
今は人工授精で頑張ってるのですね〜
うちももう一度奇跡を起こしたくて頑張ってるのですがなかなかうまくいかず、このままでは貯金がつきそうです(;_;)トホホ
男性不妊もあるので、なんとか貯金がつきるまでに授かりたいのですが‥

一緒に励まし合って、頑張りましょうね(^o^)


ふぃさん、お久しぶりです
娘さん、10ヶ月で歩き始めるなんて早いですね〜
ますます目が離せなくて大変でしょ〜
うちは1歳1ヶ月を過ぎたころから歩きはじめたんだけど、ハイハイのころの方が全然楽やったわ〜
ハイハイの時はそんなに行動範囲が広くなかったのに歩き始めてからは広い広い‥中腰で追いかけ回すから余計に疲れます(^o^;)

治療の方は無理のないように、ふぃさんのタイミングでね!


ダメダメさん、はじめまして
私もなかなか採卵までいかないですよ〜連続で採れないこともざらにありました。
一人目の時は半年間も採卵できずに本気で諦めようかと思ったけど、なんとか娘を授かることができました

スタートラインにさえ立てないようで辛い気持ちわかります
でもずっと採れないことはないですからね!
私も前周期はダメでしたが次は採れると信じて頑張ります
たまたま重なっただけですよ
一緒に頑張りましょうね


ぽぽんSさん
移植が決まったんですね〜♪
内膜はまだまだ厚くなりますよ
豆乳飲んだり、豆腐を食べればきっとふかふかになります(^o^)

ちょっと早いサンタさん、きっと来てくれますよ!!
明日から寒くなるから暖かくして、体調には気をつけて下さい
応援してますからね〜(^_^)/


[69] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ダメダメ

2014/12/02 13:20

みなさまの温かな言葉に、嬉しくて涙がでました!ありがとうございます。

ダメなことが続いても、前向きに治療を続けられているみなさまは素晴らしいと思います!
自分も前を向かなきゃと思いました。

不妊治療は一喜一憂ですよね。
採卵、移植。期待と落ち込みと、喜びと不安と。

私はもう妊娠できなくても、卵とれただけで嬉しくて満足しそうです 笑
2回とも卵はとれませんでしたが、1回目は採卵したけど空砲で多分排卵済みと言われ、2回目は採卵するために台にあがってイザと思ったらもう排卵済みだからと採卵すらしませんでした。
2回とも、原因はアンラッキーだった。。と。おそらく1時間くらい前に排卵しちゃったと言われました。

だけど、スタート地点にも立てないのも辛いけど、惜しいところまでいってダメになるのはまたそれで落ち込みますよね。悔しいですよね。

そしてのしかかる消えていく大金。
旦那への申し訳ない気持ち。
ひたすら節約してることの不満。年賀状用の家族写真とるお金も無い。年末年始に旅行するお金も無い。友達に誘われたベビー向けクリスマスイベントもお金がないからお断り。クリスマスプレゼントももちろんなし、2500円でツリー買ったら無駄遣いしてと主人に怒られる。ランチはいつもふりかけご飯。パンは毎回同じ味の一番安いやつ。
少しでも稼ぎたくて、ネット通販に参加しても全く売れず、ライター募集に応募したけど返事なし。
主人は仕事が忙しく土日も平日も家にいないので寂しい。

おまけに、娘に頭突きされて前歯が折れ、インプラント時間が手立てがないといわれて100万円。

私は精神力がないので、ひたすら後ろ向きで、自暴自棄です。
前向きにとまではむりでも、こうして気持ちを交換できてとても嬉しいです。

アンラッキーを治すにはどうすればいいのだろう?お祓いかな??

[70] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 つかちん

2014/12/04 13:21

こんにちは。
みなさん、お仲間に入れて頂いてありがとうございました^^
これからどうぞ宜しくお願い致します。

先日転院して新しいクリニックに行ったんだけど、とても良い感じで家から近いし転院して良かったです。

転院の際、通常は血液検査をするのですが、私の場合は年齢も年齢なので、先生も人工授精を推奨していて一般的な初回の血液検査はすべて受けませんでした^^;;
ただ、卵巣機能を見る検査だけは実費ですが行いました。
どうでるかドキドキです^^;;


でこさん
体外受精は高いですよね。我が家も財政難で人工授精に切り替えました。
でも私の年齢だと体外受精も人工授精も成功率は変わりないとどの医者も言うので、ダメ元で頑張ってみようと思ってます^^


ぽぽんSさん
埼玉の越谷知ってますよー。武蔵野線で行くとすぐです!!
移植はうまく行きましたか?楽しみですね^^


ララさん
40歳の凍結卵3個の1つを戻して1発で妊娠した友達(43歳)がいますよ!
40歳の卵と44歳の卵じゃ妊娠率ががくんと下がるんですよね。私も凍結しておけば良かったと後悔しています。

移植は無事に済んでますか?
うまく行くことを陰ながら祈っております。


ふぃさん

娘さん、10か月で歩き出すなんて早いですねー。
うちは1年ちょうどで2.3歩というところでしたよ。
よちよち歩き、見てるだけで目じりが下がります。可愛いな〜。
うちの娘はもう2歳なので走り回って大変です。


ダメダメさん

治療していると後ろ向きになること多いですよね。
大金をかけてるから余計、懐状況も気になるしがっかり度も大きいし。

インプラントで100万円!!それは痛手ですね。

アンラッキーな時は、友人や家族、見ず知らずの人などなど、人に親切にするといいかもしれません。
私がそうなのですが、自己満足かもしれないけど、気分が良くなるので、きっと私にもいいことがあると思えるようになるんですよね。

今月転院して初の人工授精にチャレンジ予定です。
今、クロミッドを飲んで卵胞育ててます!

[71] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ダメダメ

2014/12/14 04:29

つかちんさん。
人に優しく親切にすることをやってみました。自分にも優しくなれて、気分が晴れやかになりました。
アドバイスありがとうございました。とても嬉しかったです。

前回二回とも採卵がうまくいかなかったのと血液検査の結果により、昨日から初めてFollistimという自己注射による誘発を始めました。
また大きな落ち込みが待っているかと思うと怖いですが、毎日苦手な注射を震える手でがんばっています。可能性を信じて。
本当に苦しいですが、できるだけ楽しんでがんばりたいですね。
一緒にがんばりましょう!

[72] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/12/17 21:38

皆さん、こんばんは
今日の天気は大荒れでメチャメチャ寒いですね(>_<)

ダメダメさん
私もかなり後ろ向きでマイナス思考ですよ〜すぐに諦めたくなっちゃう(笑)
でも、ここで励まされてなんとか頑張れてるんだと思います
みんなで一緒に頑張りましょうね!

それにしてもインプラントで100万はキツいね(>_<)
私も独身の時に酔っぱらって転んで前歯折れて40万くらいかかったことあるよ〜
その時は彼氏もいないし何やってんだ私は?とそりゃ落ち込みました
でもね、その後に旦那に出会ってトントン拍子に結婚したんです(*^^*)

悪いことが続いた後は良いことが待ってるはず!!
ダメダメさんもきっともうすぐいいことあるよ(^o^)

自己注射頑張って!!


つかちんさん
確かに不妊の原因が年齢だけなら体外受精しても確率変わらないのかも‥
それなら人工授精の方が負担も軽いしいいですよね。
うちも男性不妊でなかったらステップダウンしたかったな〜

クロミッドで誘発するんですね
誘発方法が体に合ってるといいね

人工授精は終わったころかな?
寒いので暖かくして風邪などひかないようにようにして下さいね〜

ぽぽんSさんはもうそろそろ判定かな?

みんなで年内妊娠ってこともありえますね〜(^-^)
私も99.9%無理だろうけど、一応タイミング合わせてみよっかな〜(笑)

[73] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ぽぽんS

2014/12/21 08:26

みなさまお久しぶりです、おはようございます!
今年残りあと10日です(汗

実は、14日が判定日だったのですが、陰性でした(号泣
もう本当に落ち込んでしまい・・・

年内の妊娠は叶いませんでした うわーん

リセットしたので、今プレマリンを飲んでいます
内膜育てばいいけれど・・・はぁ

内膜のために、GーCSFという処置もやってみたんですけど、ダメでした

年明けに移植となると思います。
頑張ります!

つかちんさん
おお、越谷ご存知ですか! 武蔵野線! 
23日から30日まで何年かぶりに帰省します
楽しみです

転院されたのですね
良い病院で何よりです
人工授精、成功しますように!!!

ダメダメさん
自己注射辛いよね! わたしも苦手だった 毎日憂鬱だった フォリスチムは、第一子を授かった時使ってたよ!
私、不育症もあるので、移植後から判定まで、1日2回、ヘパリンというものを自己注射しなくてはならないんです。
だから先月の移植も今月の移植も、2週間、朝晩自己注射してました。どれで陰性だったので、余計にショックです。
お互いに頑張りましょう!

でこさん
いつも気にかけてくださって、温かい言葉をありがとうございます!!
ここで癒されてます。
でこさんは年内妊娠、でこさんは可能かもしれないよ!!
是非頑張ってみて〜


[74] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ダメダメ

2014/12/23 10:41

つかちんさん。
悪いことの後に良いことがある。そうですよね、神様は平等に半々に用意してくれてるはずですよね。
お互い前歯無くてもがんばりましょーね!

ぽぽんSさん。
朝晩の長期に渡る注射、頭が下がります。私の何倍も努力化ですね!
自己注射は恐ろしいですが、だいぶ慣れて来ました。というか、ヘタレなので、、行ける時は病院でナースに注射をお願いしてしまいました。
自分でやって失敗したくなかったので。でも朝早く採血に行って、結果でてからまた夕方病院に行って注射してもらってを繰り返してたら、、過労で発熱しました(°_°)


が、いよいよ明日は3回目の採卵です!
沢山注射を打って、何度も通って、疲労の39度の発熱で朦朧とし、明日という日をむかえます。
もしまた卵がゼロでも排卵済みでも、落ち込まなくて過ごせるように今から心のトレーニングです。
私の病院は全身麻酔では無いので、採卵の痛みも大変恐怖です。打ち勝たねば。
苦しく辛い心身の磨り減る体外受精ですが、がんばりましょう!!
2人のママになるために強い心を培っている過程なのかもしれませんね。

[75] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ダメダメ

2014/12/24 10:59

自分のスレにも書きましたが、
今日の3回目の採卵で初めて卵がとれました。しかも、信じられないことに5つも。今だ夢心地です。
でもこれからさらに険しい道のりが待っている。受精確認や、胚盤胞まで育つか、さらには着床するか、それに一喜一憂するのが怖いです。
今はあまり喜びすぎず、一層気を引き締めなければと思います。

[76] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ダメダメ

2014/12/25 06:09

続きをすみません。
今日受精確認でしたが、2つは変性卵で破棄。残る2つはまだ受精確認できないということでまた明日連絡もらうことになりました。
これはかなり望み薄いということで血の気が引いて生きた心地がしません。

[77] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ダメダメ

2014/12/26 03:14

また続きです。
卵は全て受精すらせずに死んでしまいました。やっぱりダメでした。
今回は沢山の注射ややるだけのことをやって初めて卵も取れたので悔いはありません。
でもやはり落ち込みますね。
こんなに老化した卵でいつか妊娠できるのだろうか?治療のやめどきを考えてしまいます。

[78] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2014/12/26 13:46

皆さん、こんにちは
クリスマスは楽しみましたか?

ぽぽんSさん
今回は残念だったね‥
でももう次の移植に向けて準備が始まってるのですね
ほんと落ち込んでいても容赦なく次の周期がやってきますし、気持ちを切り替えて頑張ってね!
悪い流れの今年もあとわずか
きっと来年は新年早々いいことがあるよ〜


ダメダメさん
無事に採卵できたんですね
結果は残念だったけど、5個も採れるなんてスゴ〜イ

誘発方法が合えば質のいい卵が採れる可能性だってじゅうぶんあるよ
今まで同じように注射打ってたのかな?
今回の注射が合ってなかったのかもしれないよ

ぽぽんSさんもそうだけどアラフォーで複数卵が採れるってことは
まだまだ卵巣にパワーが残ってるってことだよ!

効率は悪いけど誘発なしで卵が育つなら、1個の卵を大事に育ててある程度の大きさになったら注射の力を借りるって方法もあります。
私は一人目の時にこの方法でした

選択肢もいろいろあるので、先生とよく相談してみてね

私には選択肢が全くないので羨ましい限りです(>_<)

卵の老化はどうしようもないけど
今できることをするしかないもんね

私はタイミングを合わすなんて言ってましたが、D20なのに排卵の気配なし‥(*_*)このまま閉経してしまうんじゃないかとかなり恐怖です

せめてあと数ヶ月チャンスが欲しい〜
卵よ育って〜
初詣で神様にお願いしなくちゃ

皆さん、来年こそ願いがかないますように(-.-)
よいお年を

[79] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ダメダメ

2014/12/29 09:29

でこさん。
ありがとうございます。
お言葉頂けて嬉しいです。
ダメだったけど、複数とれたから実は前の2回の採卵のゼロより何だか進歩した気がして嬉しいです。
でも5個もとれたのに1つも受精すらしなかったのは不安ですけど。
でも注射の種類とかもあるんですね!情報ありがとうございます。今度聞いてみます。

ぽぽんSさん。
残念でしたね、お気持ちお察しします。だけど、私と比べればゴールまでの道のりは近いです。あと一歩がんばってください!

でこさんは、選択肢がないとは?
差し支えなければ教えて頂けると幸いです。

[80] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ダメダメ

2014/12/30 09:48

またまた連続ですみません。。
卵の質をよくするために
コエンザイムQ10
Lカルニチン
葉酸
DHCA
のサプリを今日から初めて見ました。
主人も
亜鉛
のサプリを始めました。

効果がでるのは3ヶ月後からということで、少し採卵をお休みするか思案中。先生は少しでもわかいうちにというけれど、無駄にやるお金もないし。。(^^;;

[81] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ララ

2015/01/09 15:46

皆さん、明けましておめでとうございます*\(^o^)/*
今年も宜しくお願いします(*^^*)

またまたご無沙汰しています(^_^;)
やっと、やっとゆっくりネットする時間が取れましたぁ。
幽霊トピ主のララです(笑)

さて、皆さん治療はどんなですか?
久しぶりなので掲示板の仲間も新しく増えて、とっても嬉しいです!

でこさん、そろそろ次の採卵に向けて頑張っていらっしゃるかな?
同じ時期になると良いねー。ワクワク感が増えちゃう(≧∇≦)
私、今月末に旦那さんな実家に里帰りします。関西に行きますわよ(笑)
どうにかして、でこさんに会いたいなぁ〜
なんて思いました(*^^*)

ハーネス、私も使いたいかなぁ〜。我が家のワンコのリード付けたい(笑)

今後、採卵し無いのはね、スケジュール的にもお金も無理なの。
いやー、あのスケジュールは今の生活には絶対出来なーい。
一人目は無我夢中だったし、家族もみかたになってくれてたけど、2人目は反対されてるからコッソリだし(^_^;)
採卵、やれるならやりたーい!よ。
でこさんも、やれるだけやろうね!
1人だけでも我が子が居る私達は幸せだよ。シミジミ( ; ; )
息子よ、愛してるぜ。

ふぃさん、10ヶ月で歩くの?
凄い!(*^^*)
うちは、大っきいから1歳にして伝い歩きです。(笑)
本当、成長したは楽になる部分と忙しくなる部分が出来て、面白いね(笑)
2人目出来たらどうなるんだろ?
って思ってしまう今日この頃…

治療はどうですか?
採卵からですか?
お互いに頑張りましょうね!

ぽぽんSさん、お子様のお誕生日おめでとうございます!
写真撮影、、、本当高いですよね。うちも今月お誕生日だから、写真館に予約してるけど、、、
身内のお祝い金を当てにしてます(笑)
移植、卵ちゃん二個も戻せるんですね、うちは一個だから不満が有る人も多いです。
双子ちゃんでも良いのに。って言う人も多いし。
次のチャレンジ、頑張りましょうね!

エミリーさん、判定はどうでしたか?もしかして、悪阻中なのかな?
良かったら教えてね。
同い年だから、気になっちゃう!
頑張れ〜(*^^*)

つかちんさん、初めまして(*^^*)
42歳で一人目は、同じですね。
やっぱり車1台は買えますよねぇ。
タイミング!頑張って下さいね。
うちは、タイミングも駄目だから羨ましいなぁ。夫婦としても(*^^*)
2歳を過ぎると大変ですか?
魔の2歳って聞きます(≧∇≦)

ダメダメさん、初めまして(*^^*)
卵、5個ですか?!!
すっごい!
そんなにいっぱい取れるって、見込みありますよ!
次は受精して、胚盤胞まで育てばこっちのもん!ですね。
いろいろサプリメントも頑張っていらっしゃるし。
きっと次はもっと良い方へ向かいますよ。
お互い頑張りましょうね。

私はと言うと、、、
今日からリセット開始です!
が…しかし、今日から移植までの計算をすると、里帰りの日とぶつかるので(−_−;)今回はパスする事になりました。
次の周期はエストラーナテープをバンバン貼って、お布団ふかふかにして、受精卵ちゃんをお迎えしまーす*\(^o^)/*
私もサプリメントと基礎体温計やるぞ!

皆さんも身体を冷やさないように、そして心穏やかにね(*^^*)

[82] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2015/01/11 00:45

明けましておめでとうございます!

新年早々風邪をひいてしまいた〜
なんだか縁起わる〜い(>_<)
皆さんは風邪などひいてませんか?

さらに縁起の悪いことが‥
お休み期間の12月にカウフマンを進められたのだけど、あまりピルは飲みたくないので拒否ったんですよね〜
だけど私の判断は裏目に出てしまいました。前周期は高温期がないまま生理になってしまい、嫌な予感がしながらD4の診察に‥
思った通り未破裂の大きな残胞が2つもありました(´д`|||)
結局今週期はカウフマンでお休み期間になりました‥トホホ
こんなことなら素直に12月にしとけばよかったよ(;´д`)


ダメダメさん
私も一人目の時はLカルニチン、葉酸、DHEAときっちりサプリ飲んでたけど今は唯一飲んでる葉酸も忘れちゃって全然ダメだ〜

ダメダメさんはちゃんと頑張ってるから近いうちに効果がでてくるよ!

刺激しての採卵だと卵巣も疲れるだろうし少しお休みして、体調を整えてからの採卵もアリだと思う

特に男性不妊とかでないのなら
タイミングや人工授精しながらでもいいしね

選択肢がないと言うのは、自然に卵が育つのを待つしか方法がないってことなんです。
一人目の時には薬のんだり注射したり、いろいろ試したんだけど私の卵巣は全く反応してくれないので誘発するだけ無駄だってことになったんです。

なので、誘発方法がいろいろ選べるのは羨ましいな〜って(*´ω`*)

ダメダメさんは私に比べてはるかに妊娠に近いよ〜頑張ってね!


ララさん、久しぶり〜(^o^)
年末は仕事で忙しかったでしょ〜
お疲れさまです

今周期はパスするってことはもしかしたら上手くいくと同じ時期の移植もありえる??
私の卵ちゃん次第だよね!

ララさん、関西に来るなら私もぜひ会いたいわ〜(*^▽^*)
大阪に立ち寄る予定などある?

大阪が無理でも神戸くらいなら頑張って行っちゃう(笑)
子供達も会わした〜い!同級生だもんね♪
何かいい方法がないかな?


ふぃさん、ぽぽんSさん、つかちんさん、エミリーさん元気かな?
また近況聞かせて下さいね(^-^)

[83] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ララ

2015/01/14 23:35

皆さん、こんばんは(^_^)v

インフルエンザがめちゃくちゃ流行っている福岡!(◎_◎;)
息子に移らないかとヒヤヒヤの毎日です。

デコさん、会えたら良いなぁ(≧∇≦)&#127926;
今、飛行機で伊丹まで行くか新幹線で新大阪まで行くのか、家族会議中です(*^^*)
最終日はモチロン!USJ*\(^o^)/*
お誕生日のお祝いをして貰います(笑)
西之宮を中心に動く予定なので、どうなんだろう?会えるかな?
2日目の予定がゼロだから、チラっと会える様に今からコッソリ旦那の家族に内緒で計画立てたいね(笑)

移植周期も一緒になると楽しいね&#127926;
卵ちゃん、出来ますように*\(^o^)/*
下半身温めてねー(≧∇≦)
1人目も2人目も同級生なんて素敵やん&#127926;(笑)


ダメダメさん
でこさんの仰る通りですよ(*^^*)
いろいろ頑張ってると思います!
サプリも気持ちも前向きですから、次の採卵はバッチリ^_−☆
私の友人も、体外しながら基礎体温計でタイミング取ってましたよ。
病院からはダメって言われてたみたいだけど、そんな事言ってる暇ないもん!って(≧∇≦)
ダメダメさん見習って、私もサプリ復活しました( ̄^ ̄)ゞ
一緒に続けましょうね&#127926;

治療する前って、のんきだわぁ。
でも、不安もいっぱい!
だけど、1人目の時に嫌と言う程経験してるから、今は落ち着くしか無いもんね。
移植後のドキドキが、もう直ぐ帰ってくるε-(´∀`; )ハアー。
体力と体調と整えとかなきゃな。

皆さん!
風邪ひかないようにね。

[84] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ダメダメ

2015/01/15 05:38

ララさん、でこさん。
励ましのお言葉ありがとうございます(*^^*) とても力をもらえました。
お二人とも私のまだ手の届かない移植まで辿り着いており、羨ましいと思っていたのですが、それぞれにご事情があるんですね。
なかなか道のりは険しいですよね。

ララさん、
スケジュールとお金、分かります。
私も毎日友達とのランチも断わり、日々の節約生活が辛いです。でもまた10万円くらいするフォリスチム注射を買ってうち始めました。はあ。
でも、二人目というかけがえのない宝物のために、がんばりましょうね!
サプリもサボらずにやってみましょう!私もがんばります。

でこさん。
誘発に反応しないとなると、自然任せは不安ですね。でも1つ良い卵がとれたらそれでいいのですから、お互いがんばりましょう!

私はフォリスチム注射とクロミフェンで誘発中です。来週あたり採卵かな。。。また空砲ではありませんように。そして、せめて受精して欲しい!とにかく移植までこぎつけたい!と願います。

また、ご報告させてください。
皆さんのご報告も待っています。

がんばりましょー。
2人目、家族が増えるの楽しみですね。

[85] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2015/01/16 19:30

皆さん、こんばんは

ララさん
息子さんUSJデビューするんですね〜
今は小さい子も楽しめるように
なってるから行きやすいよね(^-^)

うちも今年は年間パスポート買う予定です!!
でもデビューは先超されちゃった(笑)
ララさん、誕生日なんだね〜
思いっきり楽しんできてね♪

西宮だったら神戸より近いから
行きやすいよ〜
甲子園待ち合わせなんてどうやろ?
ダイエーやららぽーとがあるし
他の所でももちろんオッケー

日程さえ合えばほんとチラっとでも会いたいな〜
是非とも計画たてましょう!


ダメダメさん
今周期も採卵に向けて誘発するんですね(^o^)
注射は大変だけど頑張って〜
だんだんいい方に向かってるし
次は移植まできっとたどり着けるよ!!

私もダメダメさんに見習って
サプリ忘れないように頑張るぞ!


ぽぽんSさんは移植周期始まったかな?
ふぃさんもそろそろ治療開始するころでしょうか?

また近況聞かせて下さいね〜(^-^)/




[86] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ダメダメ

2015/01/18 11:02

こんにちは。
ララさんとでこさんは関西で会えるかもしれないんですね、楽しみですね。

ララさん、お誕生日おめでとうございます。

でこさん。
温かなお言葉ありがとうございます。
体調整えてからと思ったんですが、年齢的に早い方がいいとの医師のアドバイスで連続でチャレンジすることにしました。まだ体の準備は自信がないのですが、自分の焦る気持ちや淡い期待を諦めきれずまた自己注射中です。明日診察で採卵日の目処が立つはず。多分あと一週間後くらいに採卵です。
卵がとれるのか、とれても受精するのか、はたまた胚盤胞になって凍結できるのか、全て自信がないのですがないのですが、移植までこぎつけてからじゃないと治療に諦めがつかないので、やるしかないと奮い立たせています。

子供は可愛いですよね。
一人いれば十分幸せなはずなのに、もう一人欲しいです。
とても難しいけれど、でもみんなで一緒にがんばりましょう!!

[87] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ふぃ

2015/01/18 18:53

こんばんは!

皆さま年末年始頑張っておられたみたいですね。
子育てしながら、すごいです!

私は12月になんとか病院に行き、また体外から。ということになり、
そのためには一刻も早く授乳をやめないといけないのですが、まだうまくいきません(;_;)

徐々にミルクにシフトしていく作戦でしたが、
先週ロタに感染、親二人が同時に倒れて娘の面倒もほとんど見れない2日間で、すっかりおっぱいっ子に逆戻りしてしまいました(T-T)
ああぁ(ToT)

皆さん頑張ってください〜

なんか、治療方法とかもまだ思い出せない感じ(あんなに必死にやってたのに)ですが、
皆さんのお話を聞いて、心の準備だけでもしておきます。

ララさんでこさんは会えるかもなのですね!私もお会いしたいけど、最近バッタバタ&病み上がりで無理だな…
(>_<)








[88] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ララ

2015/01/25 23:45

こんばんは(*^^*)

でこさん、ご連絡が遅くなりました。ごめんなさい。
実は、息子が数日前から高熱で里帰りは延期になりました。
インフルエンザとかではなく原因不明なので、あっちこっち病院巡りの日々。
今日は少し下がりましたから、息子もぐっすり眠れてます。

また来月か再来月には行きますから、早く決まったら連絡しますね。
その時はふぃさんもご一緒しましょ!

取り急ぎご連絡まて(^_^;)

[89] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ダメダメ

2015/01/26 03:28

ララさん、
大丈夫ですか?高熱は心配ですね。
またの機会にでこさんと会えるといいですね。

私は、今から採卵です。
(私はアメリカの病院で挑戦中なので)
あまりの緊張で心臓バクバクで思わずメールしてしまいました。。
また、空なんじゃないかと諦めや不安もありますが、運を信じて頑張ります。
私の病院の採卵は部分麻酔だけで、ほぼ無麻酔と同じなので怖いですが、注射と同じだ、、、といいきかせて、リラックスしてがんばります。

また、ご報告します。

[90] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ダメダメ

2015/01/26 13:46

無事に採卵を終えまして、
今回は3つの卵がとれました。
刺激の注射が私には効くみたいです。10万円する高い注射ですが。。

前回は5ことれたけど1つも受精すらしなかったので、今回はせめて受精くらいはして欲しいな。できれば胚盤胞で凍結まで行って欲しいけど。

また、報告させてください

[91] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ララ

2015/01/26 23:25

皆さんこんばんは(*^^*)

息子の体調も良くなりつつあります。
元気になって、食欲も回復してきたので、一安心です。(*^^*)

ダメダメさん、採卵お疲れ様でした。
3個も卵ちゃん採れたんですね!
凄い!
私なんかいつも0〜1だったから3個は上出来ですよ(≧∇≦)
今頃きっと受精して、どんどん成長してますよー!
あとは、卵ちゃんに任せてダメダメさんはお腹のお布団をフカフカにしなきゃですね(*^^*)
卵ちゃんがお布団に眠れる様にフッカフカに(≧∇≦)

アメリカ在住なんですか?
海外って、やはりいろいろと大変ですか?
お一人目の時は自然妊娠でした?

今夜はゆっくり休んでくださいね。

ふぃさん(*^^*)
ロタ、うちもなりましたぁー
実家のジージーやバーバ、義姉や姪っ子にまで感染して、めっちゃ迷惑かけましたよ。
ありゃ年寄りには危険です(^_^;)

卒乳出来ると良いですね。
母乳が上手くいかなかった私としては、ギリギリまでオッパイあげれるって羨ましいけどっ(≧∇≦)

来月、お会い出来たらいいなぁ〜(#^.^#)

さて、皆さんに良いことが沢山訪れますように(*^^*)


[92] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ダメダメ

2015/01/27 11:42

ララさん、
息子さんの体調、回復してるみたいでよかったです。
そして、励ましのお言葉ありがとうございます。

3つの卵のうち、2つが成熟卵、1つは未熟卵でしたが成熟卵まで成長し、無事に3つとも受精しました。
受精したのも初めてなので、それだけでとても嬉しいのですが、何とか胚盤胞まで育ち凍結できたらと願うばかりです。移植を一度でもいいからしてみたい。
まだ飲み始めて1ヶ月たらずなので、サプリの成果が出たとは言えないとは思いますが、食生活の改善やストレスの改善など、何らかの成果はあったのかなと思います。
また気を引き締めてサプリなど続けたいと思います。

一人目も対外受精でした。
でも、年齢があがっているからか2人目はなかなか1人目のような成果がでずに、年齢の壁を痛感しています。

みなさん、2人目誕生を夢見て、悔いの無いように努力して、がんばりましょうね。
また、報告させていただけたらと思います。
ありがとうございます。

[93] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2015/01/27 22:48

皆さん、こんばんは

今周期は不正出血があったり、ピルを1回分飲み忘れてしまったりして散々です(>_<)
今日でソフィアを飲み終えたのであと数日でリセット予定なのですがどうなることやら‥
何とか次は採卵までこぎつけたいです

ララさん
息子さんが高熱を出してしまって大変でしたね(>_<)今はだいぶ良くなってるみたいでよかったです。
とりあえず食欲が戻ってきたなら一安心やね!

来月、また里帰りの日程が決まったら会えるように計画たてましょうね〜(^-^)/


ダメダメさん
やったね♪♪3個も採卵できて全て受精してくれたなんてスゴいですよ〜
注射やサプリ、頑張った成果ですね!
大丈夫!!きっと胚盤胞まで育って移植できますよ
頑張っている卵ちゃん達を信じましょう(^o^)

アメリカ在住なんですね〜
不妊治療してたら日本語でもハテナ?なことが多いのに英語でなんて凄いです!!ほんとよく頑張ってますね(^-^)
もしかして旦那さんはアメリカの人?
それとも旦那さんのお仕事でかな?


ふぃさん、お久しぶりです
ロタ、大変でしたね(>_<)
あれってみんな感染しちゃうからやっかいだよね‥
インフルエンザやおなかの風邪も流行ってるみたいなので気をつけたいね

うちも母乳があまり出なかったのでオッパイっ子、羨ましいです
周りのママ友もまだみーんな母乳あげてるからいつも「いいな〜」って思っちゃいます
治療のことがあるから早く卒乳したいと思うけど、ほんと母乳をあげる期間って限られてて貴重だからね!
ぼちぼちいきましょ〜

ふぃさんも来月に落ち着いてたら、ぜひ会いたいな〜

実現できると嬉しいです(*´∀`)


ぽぽんSさん、つかちんさんは元気かな?

[94] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ぽぽんS

2015/01/28 08:27

みなさま、こんにちは!
お久しぶりです。なかなか来れなくてすみません〜
私は年末の移植で陰性だったあと、
今月移植したのですが、
昨日判定で、真っ白の陰性・・・

もう、すごく落ち込んでて・・・
今回はさすがに凹みまくりました・・・

卵ちゃんは、3日目のがあと2つ。
それを来月戻したら、・・・また採卵からになっちゃう・・・

もう本当に落ち込んでいます。。。
暗くてスミマセン・・!

>ララさん
お子様、大変だったのですね! 回復してよかったです。
里帰り中のご予定があえば、わたしも会いたい!!
仕事のスケジュールが調整できれば、ぜひ参加させてくださいませ!

>でこさん
いつも応援してくださって有難う。
でも今回もまたダメだった〜ん(涙
でも、でこさんとも会えるかもしれないし、それを励みにガンバるぅう!!
ララさんはUSJの年間パス買うの!?
うちはデビューすらまだ! すごい!! 達人なのね!!

>ダメダメさん
すごいすごい!! 大進歩じゃないですかあ!!
高いお注射だったけど、ダメダメさんに合ったんですね。
すみません、参考に、一日何単位を、合計何日間打たれたか、教えて頂けると嬉しいです <(__)>
卵ちゃん、胚盤胞まで育ちますよ!!
頑張れ!!

>ふいさん
また体外から始められるのですね!!
うーん、卒乳かぁ・・・ うちは、おっぱいにあんぱんまんの絵を描いて、「今日からおっぱいはあんぱんまんになりました。おっぱいバイバーイ」と言ったら、
あっさり卒業しました!
それまでおっぱい星人だったのに。。。
卒乳が上手くいきますように!!
ふいさんも、一緒に会えるとイイですね!!

>つかちんさん
お元気ですか?また待ってますね!!


なんか、私、昨日の今日で、暗くてごめんなさい!!
採卵4回目、移植6回目、精子凍結料やら、顕微授精やらAHAやらものすごい追加費用で、計算したら第一子の時の500万円に到達してて・・・
いつもお金のことばかり愚痴ってスミマセン(汗
小市民なので、まじで厳しくて・・・
今年はいったいいくらかかるんだろう、と思うと、怖くて。。。。
あと、授かれるんだろうか、とか、悶々と考えてしまい、ネガティブちゃんになっちゃってます。
そんなときに来てスミマセン。
ここの皆さん以外、誰にもわかってもらえないから。。。
次来るときには、明るい子に戻っています!!許してください!!

[95] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ダメダメ

2015/01/28 11:14

ぽぽんSさん、
落ち込むお気持ちお察しします。
たびたびの移植で陰性だと落ち込みますよね。
私も、こちらのサイトに始めて来た時は連続採卵ゼロが続いて、絶望感がいっぱいで苦しかったです。
お金の面も苦しいですよね。私は移植にたどり着く前に採卵だけで予算が尽きるかもです。
でも、悔いなく終わるためにも、移植までやってから終わりにしたいところです。

3つの卵ですが、2日目で1つは分割が進んでるみたいですが、残る二つは分割が止まっているみたいてダメそうです。その1つだけでも胚盤胞に育ってくれるように祈るばかりです。

誘発の注射は、フォリスチムを75m一週間から10日ほど採卵前に打つようにしてから、ゼロではなくなりました。クロミフェンも併用して1/4づつ少量ですが飲んでいます。この10万円のフォリスチム注射が私には効くみたいです。あと、直前にはガニレストも打っています。
そして大量のサプリと、ルイボスティー。これをはじめてから少し前進しています。毎朝スムージーも飲むようになりました。できることはやりたいので。

私はまだまだ移植の日は遠そうですが、、みんな妊娠するまで、がんばりましょうね!
ぽぽんSさんは、移植までいくのですから、辛いとは思いますが、諦めずにがんばってください!なんとか前向きに一緒にがんばりましょう

また、投稿させてください。

[96] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ダメダメ

2015/01/29 13:14

ごめんなさい、
ぽぽんSさんの前のでこさんのメッセージを見逃してました!

でこさん。
温かな優しい励ましのメッセージありがとうございます。とても嬉しいです。がんばると成果はでますよね、必ず。万が一妊娠に繋がらなかったとしても、悔いが残らないようにできる範囲で全力を尽くしたいですよね。

主人は日本人です。
1人目は日本の病院で体外受精をしました。
主人の転勤でアメリカにきたのですが、年齢的に待ったなしなので、アメリカで治療しています。
正直ちんぷんかんぷんでただお任せさています。
でも、日本の病院と比べてみんな優しくて対応が明るくて、気分は良いです。それに日本の病院より待ち時間が圧倒的に短いです。私の通ってる病院以外はわかりませんが。日本の時は仕事もしていたし、朝5時起きして病院の外で冬でも並んで大変でした。今は喫茶店みたいに待合室にコーヒーや紅茶やお菓子があり、すぐに採血や検査をして、その結果は後でメールできます。先生と話す機会はあまり無いので好き嫌いはあるでしょうが、私は気に入っています。
ま、もう少しちゃんと要望や質問が言えるようになるといいのですが。わらい

[97] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ぽぽんS

2015/01/30 13:46

ダメダメさん、励ましてくださって、有難うございます!
元気が出ました!

また、お注射の情報も有難うございます!
75mx10日間ですね!

10万円というのは、ペン型注射一本、ということですよね?(つまり、一回使いきりで10万円ではないですよね!?)

NYとおっしゃっていましたね。
ご主人のお仕事でなんて、超うらやましい☆
海外での治療、大変かと思いますが、応援しています!!

今はリセット待ちしてます。
あと、2月2日に、不妊漢方と鍼灸の初診に行きます!

なんだか、本当に弱気になります・・・
でも、みんなで頑張りましょうね!
今年、みんなで卒業できるとイイですね!

[98] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2015/01/31 16:50

こんにちは
今日は寒いですね〜
大阪も雪がチラホラと降っております

この寒い中、娘を抱っこヒモして自転車で病院へ行ってきました。
ちょうど出かける時に吹雪いてたので抱っこヒモにしたんだけど、もう12キロもある娘を抱っこしての自転車20分は吐きそうでした〜(>_<)

D2の診察でしたが、なんとかホルモン値も落ち着いて採卵のスケジュールが立てることができホッとしてます
なんとか今周期は卵が育ってほし〜い


ぽぽんSさん
もう今年になって移植したんですね〜
今回は残念だったね‥(*_*)

アラフォーにもなると妊娠に繋がる卵って1年に1個できればいい方だと聞いたことがあるんです

ということは12個で1個の確立なんですよね。そんな卵に1個目で出会えることもあるし、12個目の時もある‥
その1個を見逃しちゃったら‥
深く考えると恐ろしい(´д`|||)

ぽぽんSさんは次に移植する卵が運命の卵ちゃんだよ!!

お金のことめっちゃわかります〜
ほんと嫌になるよね
治療費がもっと安ければここまで落ち込まずにすむと何度も思ったよ

ぽぽんSさんともぜひぜひ会いた〜い
どうやって会ったらいいのか、方法考えましょ〜♪


ダメダメさん
アメリカでの治療は言葉の壁が大変だよね‥
専門用語なんか言われても分からんし(ToT)というか私は英語がさっぱりなのでドクター任せと言えどちゃんとアメリカで治療してるダメダメさんはすごーいって思っちゃう(*^▽^*)
でもアメリカの方が技術が進んでるようなイメージがあるんだけど、どうだろ?
待ち時間が少ないのも羨ましい!
今行ってる病院はだいたい3時間はかかるから、半日はつぶれちゃう
自然周期なので急に通院が決まることが多く、予定が狂っちゃって困りもんてす。

ぽぽんSさんにも言ったように、運命


[99] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 でこ

2015/01/31 16:56

ごめんなさい
途中で娘に押されて送信しちゃった

悲しいかなアラフォーの私達は妊娠する確立が低いことはどうしようもないけど、今頑張って分割している卵が運命の卵ちゃんだといいね!

み〜んなうまくいきますように

[100] Re: 43歳。2人目不妊治療開始します。 

 ダメダメ

2015/02/05 07:34

ぽぽんSさん、
がんばりましょう!!

フォリスチム ペンは1本10万円ですが、それを7日から10日に渡って少しづつ打つ感じです。
そうでなければ破産です(゚Д゚)

でも、にしても高いですよね。
旦那に、予算的に採卵はあと1回、移植が2回分くらいしか、お金が無いとか言われて、次回採卵に向けてプレッシャーです(°_°)
でこさんの、12個に1つという現実を話してもっと何とかしてもらいたいなあ。
次回の採卵もうまくいって、2回くらい移植すれば妊娠すると思ってる無知な旦那です。
でも、うまく話さないと極端に落ち込んでしまうし。難しい。


でこさん、
天候の悪い中、抱っこ紐で病院だなんて大変でしたね!
それだけで頭が下がります。
がんばっていらっしゃいますね。
絶対にいいことありますね。


がんばった分は、返ってくるように思うんです。
サプリや、鍼や、運動や、食事や、前向きな気持ちや、そういうのを信じて、実はとても辛い道のりですが、くじけずにがんばりましょー!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと