1. ホーム
  2. 不妊
  3. 二人目不妊
  4. 掲示板
  5. 二人目がんばってる人!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

二人目不妊・不育の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二人目がんばってる人!A

 バディ

2013/11/29 23:03

過去ログに行ってしまったので、新しいトピック立てます。

これからも、こちらでお話しながら2人目妊娠を目指しましょう!!

返信=46件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 二人目がんばってる人!A 

 バディ

2013/11/29 23:19

こんばんは!
今日は息子を連れて病院に行ってきました〜。

夕方に行ったんだけど、息子のお昼寝時間が短くて、診察が始まってすぐくらいの時間に行けたから、待ち時間も割と短くて、診察も注射だけで済んだから、そんなに大変じゃなかったよ〜。 良かった!
私が注射されている姿を間近で見て、息子は固まってたわ〜(苦笑)
変なトラウマにならないといいんだけど・・・??

来週の月曜日に内診&注射を受けたら、今週期の治療は終わりだよ。
また神頼みしながら基礎体温に一喜一憂する日々だな〜。
神様、私にも素敵なクリスマスプレゼントを下さい〜!!って感じだよね(笑)

ミンミンさん、お子さん、4月生まれなの〜??
ウチは4月24日生まれなんだけど、ミンミンさんのところは何日生まれ??
あと半年もすれば3歳になるなんて、早いよね〜。
ついこの間、生まれたばっかりのような気がするのにね。
ミンミンさんのところは女の子だし、来年は七五三だね☆ 着物もドレスも可愛いし、女の子って楽しみがいっぱいあるよね♪ 羨ましい!
ウチの息子は来年から幼稚園の2歳児クラスに通うんだ〜。 2歳児クラスと言っても他の園児さん同様、お家の前から1人で幼稚園バスに乗って、8時過ぎくらい〜14時過ぎまで行くんだよ。
とりあえず、1学期の間は週3日で登園するんだけど、万が一、(っていうか、そうなってほしい!)二人目が出来たら、毎日登園してもらおうかな〜って考えてるよ。
2歳児クラスは生活面(トイレトレーニングや自分でご飯を食べる練習等)を中心に見てくれるから、来年からは息子も今より自立してくれるかな〜と期待!
私は空いた時間を治療に充てようと思ってるんだ〜。 人工授精とかになると、息子を見ながらでは難しいからね・・・。

ペコさん、クロミッド飲み始めるんだね!
ちゃんと卵子が育ってくれますように☆
そして、副作用が出ませんように!
ペコさんの息子さんは1学年上なんだね。 来年から通う幼稚園はもう決まってるの??
出掛ける・出掛けないでモメた時は、どうしてもそういう対応になるよね〜。
出来れば泣かせたりしないでお出掛けしたいんだけど、イヤイヤに付き合い続けるわけにもいかないしね(苦笑)
でも、そういうやりとりしてるのが私だけじゃなくて安心したよ〜。 

それでは、良い週末を☆

[2] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ペコ

2013/11/30 01:12

バディちゃん、
トピ建ててくれてありがとう(*≧∀≦*)あっという間に100いってたの気づかなかったよー(^_^;)

息子くんと病院お疲れ〜!!
子連れでいくのは疲れるよねー。
待ち時間がねー(。>д<)
12時頃は待ち時間あんまないから最近は12時頃に予約してるよー。10時とかは予約してても待ち時間長くてねー。
月曜日で病院終わりかぁ!
ドキドキするよねー。毎日基礎体温計とにらめっこだよね。気になりすぎて早く目が覚めたりねー((T_T))
4月から幼稚園いくんだね!
二歳児クラスとかあるんだ!やっぱ都会は違うな〜。うちのとこは年少さんは一学期の間はほとんど9時〜11時とかそんなもんみたいー。たった二時間の自由時間(^_^;)しかも給食ないから弁当だよー(((((((・・;)弁当始まっても2時までー。早すぎだよねー(^_^;)
バディちゃんも息子くんイヤイヤいうときそんな感じかー(笑)
もー急いでるときとかはしょーがないよね。。。付き合ってられない((T_T))

明日からクロミッド飲み始めるよー!
ほんと副作用とかないといいけどなー(^_^;)明日は久々子どもじじばばに預けて友達と飲みにいくんだ!!たまにはストレス発散しないとね!!

[3] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ミンミン

2013/11/30 10:17

おはよー(^o^)
バディちゃんトピ立てありがとう!
私は昨日卵胞チェックに行って来たらなんと!今回は左右両方に卵ちゃんが(*゚д゚*)今まで治療してきて初めてだったからびっくり!可能性もいつもの倍になるわけだから期待がふくらむー!
自己タイミングはちょっと早かったみたい(^^;)
先生からは日曜日の指示をうけたよ!なので、またタイミング頑張るぞ!

バディちゃん、またドキドキ高温期のスタートだね!私も間もなく続くから一緒にやきもきだね(笑)
うちの娘は14日生まれだよー!10日違いだね!本当、もうすぐ3歳なんて早い!同学年の子と遊ぶと娘は4月生まれだからかたいてい何でもできてしまうんだよね(^^;)同学年の友達の中では一番のお姉ちゃんって感じだよ!頼もしくもある反面、早生まれの子とかはまだ赤ちゃんぽさがあって羨ましくもあるよ(笑)
幼稚園、2歳クラスなんてあるんだね!ステップアップになる前に早く授かりたいね!

ぺこちゃん、ぺこちゃんも先生の指示以外にタイミングとってるって聞いて安心した(^o^)やっぱ指定された1日にかけるのは少し心配だよね(^^;)
ぺこちゃんもクロミッド飲んで排卵準備だね!
息子君は一つ上なんだねー!幼稚園お弁当は大変だね(^^;)私は料理が大の苦手だから、弁当持ちの園はさける予定(笑)
飲み会良いなぁー!周りも子持ちばかりだし、なかなか行けないよね!
私も再来週親に娘預けて飲み会予定があるんだー(*^^*)
それまでには今周期の結果がわかるから、リセットだったら飲みまくる予定(笑)
発散も必要だよねー!
ぺこちゃん楽しんできてねヽ(^o^)丿

[4] Re: 二人目がんばってる人!A 

 バディ

2013/12/03 01:05

こんばんは!
今日は今週期最後の通院だったよ〜。

内診してもらったんだけど、右の卵巣に大きく育っていた卵胞はそのまま残っていて、「もしかしたら、左の卵巣から小さい卵子が排卵したのかも・・・」って言われたよ〜。
大きく育っても、排卵せずに消えちゃう卵子もあるんだって・・・。 そんなの知らなかったよ〜(汗)

何だか、今月も望み薄い気がしてテンションダウンだよ・・・。

ペコさん、クロミッドを飲み始めたんだね。
その後、どう?? 副作用とかない??
ペコさんの所の幼稚園はお弁当なんだね! それは毎朝大変だな〜。
一学期の間は2時間だけか〜。 でも、その方が幼稚園に慣れるためにはいいのかも・・・。
先輩ママさんの話によると、幼稚園に行き始めると子供もめっちゃ疲れるらしく、帰宅後はグズグズで大変なんだって〜(汗)
でも、朝早く起こさなきゃいけないからお昼寝させるのも悩むし、母子ともにしばらく苦労するかも・・・だそうです。
無事、幼稚園に馴染んでくれるといいね!

ミンミンさん、卵子が2つ出来たなんて、やったね!
可能性が上がるし、テンションも上がるよね!
タイミングはバッチリ取れたかな?? もう高温期に入った??
一緒に神頼みしながらこの辛い時期を乗り越えよう!
ウチの息子も、同級生の中では体も大きいし、おしゃべりも早くから出来るようになったから、どちらかと言うと1つ年上の子と一緒に遊ぶ方が楽しそうだよ〜。
幼稚園に行くようになったら、年上の子とも遊ぶ機会が増えるから、喜んでくれるかな・・・??

ついに12月になったね〜。
みんなはお子さんにどんなクリスマスプレゼントをあげるの??
我が家はブロックが第一候補なんだけど、おもちゃ屋さんに行くと色々あって目移りしちゃうよ〜。
今年はサンタさんとかクリスマスとか少し理解できるようになってるから、子供が喜ぶ演出にしたいね♪
楽しいアイデアがあったら教えてね!

[5] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ペコ

2013/12/03 13:02

こんにちは〜(*^^*)
今日も寒いねー((T_T))
クロミッド飲みはじめて四日目だよー!!
とくに副作用はないかんじだよー(*^^*)
でもクロミッド飲むと内膜が薄くなるっていう副作用もあるんだね(。>д<)それが心配ー(((((((・・;)
しかも今旦那出張いってて、まだいつ帰ってくるのか分からないんよー。排卵までに帰ってこれることを願うのみだよ(;_;)薬飲んでるのに、無駄にしたくないよー(。>д<)

みんみんちゃん、左右両方にあるなんてほんと期待しちゃうねー(*≧∀≦*)タイミングうまくとれたかな??

バディちゃん、小さい方が排卵しちゃったんだねー(。>д<)
大きいほうが排卵するってわけじゃないんだー(;_;)
でもまだ分かんないし、望みはあるよー!!
生理くるまで信じよー!!!

もうすぐクリスマスだねー。
私達のとこにサンタさんがべびちゃん連れてきてくれますよーに(*≧∀≦*)

[6] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ミンミン

2013/12/03 14:18

こんにちは(^o^)
午前中は近所のクリスマス会に行って来たよ♪プレゼントのお菓子をもらってご満悦の娘でした!
私も昨日排卵確認に病院行ってきたよー!結果、二つとも無事に排卵!タイミングもバッチリとれたよ!もーこれは期待しちゃうわ(笑)
これから二週間が長い(>_<)

バディちゃん、てことはバディちゃんも今回卵が二つできたってこと?
やっぱ薬なり注射なりするとそーゆー事が起こりやすいんだね!
小さい卵ちゃんでも能力がある事を信じて一緒に高温期過ごそう!
うちはクリスマスプレゼントはりかちゃんのお家の予定だよ♪
実家に私が使ってたりかちゃんのお家がまだあってさ(^^;)
実家に行くとずっとそれで遊んでるから自宅用にも買おうかと!
プレゼント、悩むよね〜(^^;)お互い楽しいクリスマスを過ごそうね♪

ぺこちゃん、クロミッドスタートしたんだね!一周期だって無駄にしたくないよね!タイミングとれると良いねー(>_<)
内膜は心配だね!でも、そのへんは先生もエコー見ながら調整してくれるんじゃないかな!?
お互い今周期こそは授かりますように!
本当、サンタさんよろしくだよ(笑)

[7] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ペコ

2013/12/05 15:04

こんにちは!
みんみんちゃん、タイミングばっちりよかったねー(*≧∀≦*)
ほんと、これは期待しちゃうねー(^^)
ドキドキの高温期に突入だぁ!!
身体冷やさないようにねー(*^^*)

私は今日病院に、卵胞チェックいってきたよ!右側に、1つ15mmのがあるって!排卵はまだっぽいからまた日曜日に病院だよー!!
旦那もなんとか出張から帰ってこれそうだよ(^^)
早く妊婦になりたいなー。
昨日は二人目妊娠中の子と、二人の子持ちの子と遊んだんだけど、なんか気持ち楽しくなかったよー(^_^;)
妊婦の子5ヶ月なんだけど、お腹でてきてて、5ヶ月ってこんなに出てたかなーって私が言ったらもう一人の子が、二人目は違うよ!早いよ!って(^_^;)二人目妊娠したことないから分かんないしー。とか思ってしまったわー。しかもやたら子ども何人作る?とかって話題絶対するんだよね。私には振ってこなかったけど、、、。
複数で遊ぶとなんか疲れるよー。
すぐ妊娠になったこは気持ち分からないよね。。
愚痴ってごめんねー((T_T))

[8] Re: 二人目がんばってる人!A 

 バディ

2013/12/05 23:12

こんばんは!
今日は12月とは思えないほど暖かかったな〜。

私の地域でもクリスマス会があって、息子と行ってきたよ!
サンタさんが2人来てくれたんだけど、息子は最初、少し怖かったらしく近付けず・・・(笑)
サンタさんが一緒に歌ったり踊ったりしている姿を見て、やっと心を開いて最後は一緒に写真を撮ったりできたよ〜☆
怖いもの知らずかと思いきや、案外、慎重派な息子の一面を発見しました!

それは楽しかったんだけど、息子と仲良しの男の子ママさんがカバンに妊婦マークのキーホルダーを付けているのを発見しちゃった・・・。
まだお腹は出てないから、きっと妊娠初期なんだろうね・・・。
怖くてそのことには触れずに帰ってきたけど、お腹が出てくる頃にはそういう話題になるんだろうな・・・。
本当に、周囲はどんどん2人目を妊娠・出産していくよ〜(涙)
どうして私は出来ないんだろう?? 出来る限り頑張ってるんだけどな〜。
私も愚痴っちゃってゴメンネ(汗)

ミンミンさん、無事に排卵が済んで良かったね♪
長い×2高温期に突入だね〜。 今回こそ、良い結果が出ますように!!
私は正直、今週期は完全に諦めモードだよ・・・(苦笑)
既に、次周期の通院計画を頭の中で考えてるわ〜。
クリスマスプレゼント、りかちゃんハウスにするんだね! 私も小さい頃、りかちゃんで遊んでたから懐かしいな〜。
ウチの息子は車が大好きで、家はトミカで埋め尽くされてるんだ〜(汗)
トミカのオモチャもいいかな〜と思うけど、戦隊ヒーロー物にハマる年頃になると、トミカに飽きてしまう子が多いらしく、出来るだけ長く遊んでもらえそうなブロックが第一候補なんだよね〜。

ペコさん、卵子が育ってくれて良かったね!
排卵はいつ頃になるのかな〜?? 今回は病院でしっかり予定を確認できるといいね!
そうそう、クロミッドって内膜が薄くなるらしいんだよね〜。 
それが関係しているのか分からないけど、私もよく先生に内膜が薄いって言われるよ・・・。
一応、妊娠出来るくらいは厚くなってるらしいんだけどね。
不妊の辛さは、経験した人じゃないと絶対に分からないよね。 
お友達と一緒にいて2人目妊娠の話が出るのは仕方ないけど、そういう場面にいると本当に辛いね(涙)
私も日々、同じ思いをしてるよ!! 早く妊婦になって、自分も積極的にそういう話に参加できるようになりたいね〜。

明日は幼稚園の親子教室で、みかん狩りに出かけます♪
最近、息子はみかんが好きになってパクパク食べるようになったから、楽しめるといいな〜。
では、またね!

[9] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ミンミン

2013/12/09 09:25

おはよう!毎日寒いね〜(>_<)
昨日は家族でイルミネーションを見に行ったんだけど、あまりの寒さに二時間が限界だったよ〜(^^;)
でも、とってもキレイだったよ!
長い高温期も折り返しにはいったよ!でも、またまた何の兆候もないし、なんかいつもより体温も低いし、段々あきらめモードに(;_;)
早く結果を知りたいけど、知るのも怖い(^^;)また凹むのやだよー!!

ぺこちゃん、排卵すんだかな?タイミングとれたかな?
気持ちわかるよー!なんかそーゆー話題になるとその場から消えたくなるよね…私もこの間ママ友らと遊んでた時、みんながそーゆー話しで盛り上がってて(>_<)でも、私はこの先無事に2人目授かれるかもわからないから、安易にそーゆー話しもする気にならなくて…聞き流すことしかできなかった(>_<)
何の苦労もなく授かれる人達が本当に羨ましいよ!

バディちゃん、みかん狩り良いなー!息子君は楽しめたかな!?
他人の妊娠を知ると動揺するよね…なんか胸がズキッとする(>_<)
早くこんな気持ちから解放されたいよね!
ブロックはレゴ?うちはレゴの赤バケツ?タイプの持ってるけど、すごい遊ぶからブロック良いよ〜(^O^)
一つ持っておくのはありだよね!
息子君、喜んでくれると良いね♪
お互いあと少しの高温期だね(^^;)
私達にもクリスマスプレゼントがきますように(笑)

[10] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ペコ

2013/12/09 12:22

おはよーー!

バディちゃんも、みんみんちゃんもクリスマスモードでいいねー(*≧∀≦*)
うちはツリーを買ったくらいだよ(笑)

バディちゃん、内膜薄いって言われるんぁ。でも気にするほどではないなら良かった!!先生が大丈夫っていうなら安心だよね(^^)

みんみんちゃん、高温期の折り返しかぁ!!ドキドキだねー(。>д<)全然兆候ないのかぁ。でもわたし1人目、つわりさえなかったから何も何もないってこともあるからまだ諦めちゃだめだよー!!!
信じてがんばろー(*≧∀≦*)

昨日卵胞チェックいってきたよ!
排卵は明日くらいかな??って。
また明日病院だよ!!
今回結構タイミングとってるよ!
先月タイミングうまいこといかなかったから、今回は旦那が積極的に頑張ってくれてる!!!
だから、今月こそお願いしますー!!って感じだよー(^_^;)

[11] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ミンミン

2013/12/10 22:09

今晩は〜(^O^)
毎日体調が気になって仕方ない(笑)
でも、相変わらず何も無しよ(T_T)

ぺこちゃん、今回は期待できそうだね!旦那さんも協力してくれるなんて素晴らしい(~o~)
無事に排卵してくれると良いね!
ぺこちゃんは妊娠した時何もなかったんだね!私はどうしても娘の時と比べてしまって一喜一憂…
娘の時は体温も37度近かったのに、今回もいつもと変わらずで低めだしさ(>_<)
今回、週末に飲み会予定だから久々にフライングしようかと思ってるよ(笑)
んで、ダメだったら心おぎなく飲みます!!!

[12] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ペコ

2013/12/11 18:49

こんばんは!
昨日病院いってきたよ!
卵も大きくなってて、昨日24時間〜36時間以内に排卵する注射してもらったよ!!久々の筋肉注射痛かったー(;o;)
タイミングは昨日か今日って言われて今日とることにしたよ!!
2日タイミングとろうか迷ったけど、おとといタイミング取ったしあんまりタイミングとりすぎても精子が薄くなるとか聞いてねー(^_^;)ほんとなのかなぁ??
とりあえず今日頑張るよ!!
みんみんちゃん、飲み会いいね(^^)
リセットは悲しいけど、そういう楽しみもあれば今回は飲めってことだったんだー!!!って感じでね(*^^*)
妊娠の症状とかほんと気になるよねー。私も検索魔になってるよ(^_^;)
それにしても、今日は寒いよー。
外に出れないわ(*ToT)

[13] Re: 二人目がんばってる人!A 

 バディ

2013/12/12 14:29

こんにちは〜。
めっちゃ寒くなったね〜。

さて、私は今朝リセットしちゃいました(涙)
今月は諦めモードだったけど、高温期が長く続いていて少し期待してしまっただけに凹んでます・・・。

しばらく凹んだら、また気持ちを切り替えて次に向かうよ。
と言っても、今週期は通院をお休みしようかと思ってるんだ〜。
年末・年始の病院のお休みが結構長くて、排卵の時期にかぶりそうだし、私自身も少しゆっくりしたいし・・・。
また来年、気持ちを新たに治療を始めようかな〜なんて思ってるよ。

ミンミンさん、その後、体調はどう??
私は年内妊娠の可能性はなくなっちゃったけど、ミンミンさんは良い結果になることを祈ってるよ!!

ペコさん、無事に排卵できたかな?? 筋肉注射、本当に痛いよね〜(涙)
旦那さんも協力してくれてるし、良い結果に結びつくといいね!! 
精子が薄くなるからかは分からないけど、私も先生に2日連続でタイミングを取るのは勧めないって言われたことがあるよ。 何でだろね??

では、寒くなったから体に気を付けて過ごそうね!

[14] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ペコ

2013/12/12 19:33

こんばんは!
バディちゃん、リセットしちゃったんだぁ(;_;)凹むよね。すごく気持ち分かるよー!!
高温期長かったんだぁ。
それは期待してしまうよー(。>д<)
大丈夫??
今週期はお休みするんだね。
確かに年末年始にかぶるとなかなか難しいよね。
今週期はあまり考えずゆっくり休んでね!病院行かないだけで、かなり精神的に楽になるし、たまにはお休みもいいと思うよー!!

私は今日病院いってきたよ!
無事排卵してた!
タイミング昨日とったけど、タイミング的には注射したおとといがベストだったのかなーと、1人で悶々としてしまったよ(;つД`)
今日からデュファストンを10日間飲むことになったよ!
あとは神頼みだよ(^_^;)

[15] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ミンミン

2013/12/13 11:25

おはよー(^O^)
今日は午前中児童館のクリスマス会に参加しようと思ってたんだけど、娘が風邪ぎみなのでやめてゆっくりしてるよ!
本当に急に寒くなったよね(>_<)さっそく風邪をひかせてしまったよ…
皆も気をつけてね!

体調の方は特に変わりないんだけど、いつもならそろそろ体温低下してくるはずがまだ高温をキープしてるよ!
半分あきらめ半分期待って感じ(^^;)
あー、毎日ヤキモキ!!!

バディちゃん、リセットきちゃったんだ(T_T)残念だったね…高温続いたら期待しちゃうよね!私も今まさにその状態だし(^^;)
そっか!新しい年からまた心機一転だね(^O^)来年こそは妊婦になっていたいね!

ぺこちゃん、タイミングばっちりでぺこちゃんもこれから長い高温期だね!どうかうまくいきますように!祈っているよ!
私もタイミングいつも迷う(^^;)病院でみてもらっていても難しいよね…うちはいつも1日おきにタイミングをとっていたけど、なかなか結果がでないから今回は連続で頑張ってみたよ(^^;)これでうまくいけば良いけど…

[16] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ペコ

2013/12/14 10:32

おはよー(*^^*)
寒いよー!!
雪がチラチラ。。。

みんみんちゃん、高温keepしてるんだぁ(*≧∀≦*)
それは期待しちゃうねー(*^^*)
今日はどうだったかな??

私は薬飲んでるのに、高温期の体温がいつもより低めだよー(;つД`)
なんで〜って感じ(^_^;)
36.4℃とかそんくらいー(。>д<)
あんまり期待できない感じだわぁ。

[17] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ももナース

2013/12/14 20:50

はじめまして(#^_^#)
ペコさん、ミンミンさんよろしくです。

わたしは二人目不妊、6才の男の子がいます。

ずっと長いことタイミング頑張ったけど、今日リセットしちゃいました。

久しぶりに泣いちゃいました。いつも、ショックすぎて泣けなかったです。そしてこのサイトに出逢いました。

年下の職場の子と頑張ろうねって話してたんだけど、その子が出来た感じやからかなりショックが大きかったです。

病院はまだ行ってないけど、行かないとあかんなぁと思いました。

息子にも赤ちゃんに会いたいなと言われる日々がしんどいです。

それに旦那さんとはあまり仲良くない感じなのでどうしたらいいか悩みます。

いろいろ話教えて下さいね。よろしくお願いしますm(_ _)m

[18] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ももナース

2013/12/14 23:22

バディさんよろしくお願いしますm(_ _)m

リセットするとつらいですね(x_x)

あ〜なんか寝れないです(>_<)

ほんますぐ出来る人がうらやましくてつらいです(>_<)ヽ

みんなの声を聞いてると力になります。

早くこうのとりが運んでくれるといいな。

[19] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ペコ

2013/12/15 09:42

ももナースさん初めまして!!

大丈夫ですかぁ??
ほんと辛いですよね(。>д<)
私も1月から解禁したんですが、全くできず。8月から病院いきはじめました!でも、特に原因もないかんじで。
今月からクロミッドとデュファストンという薬を飲みはじめたしたよ。
これでいい結果に繋がったらいいんですけど(*ToT)

まだ病院は行かれてないんですね!
病院、なかなか一歩が踏み出せないですよね。でも原因があるなら辛いけど治療すれば絶対いい方向にいくとおもいますよー!!
ここで情報交換したり、愚痴ったりしながらみんなで頑張りましょー(*^^*)

タメ語で話ませんかぁ?

[20] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ぴーさん

2013/12/15 13:59

はじめまして(^O^)
2歳の子供がいます!今年の1月に子作りをSTARTして8月に流産してしまいました。その後基礎体温が安定せずバラバラでしたが今週期やっと安定し、現在高温期6日目になります。
全体的に体温は低めなのですが8月に子供を授かったときは高温期中盤からかなり高温をキープしていたので今回もドキドキです。
でも、まずはやっと安定してきた基礎体温にほっとしています。

[21] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ミンミン

2013/12/15 21:59

みなさんこんばんは!
本日生理予定日、昨日まだまだフライングですが飲み会のため検査薬したところ陽性が出ました。
体調も相変わらず変化無しだし、なんせまだまだフライングです。初期流産の経験もあるので不安でいっぱいですが…とりあえず今は信じて祈りたいと思います!
短い間だったけど、お話しできて嬉しかったです!ありがとうございました!

ぺこちゃん、私も今回高温期最初のへんは体温いつもより低めだったよ!でも、10日目くらいからあがりだしたからぺこちゃんもまだまだわからないよ!うまくいくように祈ってるからね(~o~)

ももナースさん、初めまして!本当に不妊は辛いですよね、病院行くのも勇気いるのわかります(>_<)
でも、頑張って下さい!きっと今より道がひらけてくると思います!

ぴーさん、初めまして!流産…辛かったですね。その後安定したとのことで良かったです!頑張って下さい!

[22] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ももナース

2013/12/16 01:25

こんばんは(*^_^*)

ミンミンさん良かったですね。言い方向になるよう祈ってますm(_ _)m

ペコさんタメでいいよ( ´艸`)

高温期続くといいね(#^_^#)

ありがとう(#^_^#)いろいろ話しようね( ̄∇ ̄)

年明けから病院行こうと思う。今月はいろいろあるし、仕事してたら難しいからね。

これからよろしくねヾ(≧∇≦)

[23] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ペコ

2013/12/16 08:37

みんみんちゃんー!!
おめでとー(*≧∀≦*)
ほんと、良かったねー(*^^*)
サンタさん早くに来てくれたねー!!
寒いから身体冷やさないようにね!!
ここは卒業しちゃうんだよね??
ほんと短い間だったけど、色々話聞いてくれたり、愚痴聞いてくれたり楽しかったよー!
私もみんみんちゃんに続けるように頑張るね!!!(*≧∀≦*)

[24] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ペコ

2013/12/16 08:47

ぴーさん初めまして!!
流産経験されたんですね(;_;)
辛かったですね(;o;)
ここでみんなで情報交換したりしながら赤ちゃん待ちましょー(*≧∀≦*)
敬語なしにしましょー(^^)

ももナースちゃん、お仕事してるんだね!仕事してるとなかなか病院行けないねー(;つД`)いきなり何日に来てくださいとかだもんね(。>д<)
来年からスタートするんだね!!
一人目の時は病院いってたのー?
うちは一人目も病院いってたよー(*ToT)高温期に注射打ちにいってたよー。それでも全然できず病院かえて卵管造影した周期に妊娠しました!
今回も卵管造影したんだけど、なかなか。。10月には科学流産だったんだー。なかなかうまくいかないよー(^_^;)

[25] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ぴーさん

2013/12/16 13:52

ペコさん&#9825;
敬語なしね^_^了解です!
初期流産だったんだけど、念願の妊娠に喜んでいただけにショックだったよ( ; ; )でも切り替えて今やっと体温が安定してきたからよかった!
ペコさんは基礎体温はかってる?毎日はかってて思うけどたった0.何度の世界なのにすごいなーって思う!体温が下がれば絶対に生理がくるからね。悲しいけど( ; ; )

[26] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ぴーさん

2013/12/16 13:53

ミンミンさん!
おめでとうございます^_^
すごく羨ましい!!
ぜひ妊娠菌置いていってくださいね!
無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^O^)

[27] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ももナース

2013/12/16 22:28

こんばんは(*^_^*)

今日も仕事疲れた(-_-;)

今日は嫌いな主任が居なかったから良かったけど、明日からまた会うから嫌やなぁ!
あ〜毎日ストレス(@_@)

ペコさんと似てる。

一人目は病院行ってクロミッド?(名前忘れた)少し飲み始めて卵管造影してからすぐ出来た感じだよ(#^_^#)

そっか、今回は造影しても駄目だったんだぁ(T_T)

科学流産も辛いね。
一週間ぐらい遅れた時もあったドキドキした時あったけど残念ながらリセットしたから悲しかった。
ほんま仕事してると通院厳しいよ。タイミングよく行けないから、パートになろうか悩み中やねん。

そして、病院探しに悩んでる。近場には普通の産婦人科しかないし…。
てか
ミンミンさん妊娠して良かったね!
ミンミンさんの妊娠菌頂きたいねヾ(≧∇≦)

[28] Re: 二人目がんばってる人!A 

 モモ

2013/12/17 06:42

初めまして!
上の子は1歳7ヶ月です。
本当は年子で欲しかったのですが
無理で2歳差もどんどん迫ってきてしまいました。
そして昨日の夜リセットです。
リセットすると受け入れるまでに時間がかかりツラいです。
1人目はクロミッド飲んで出来たので自然には無理なんかなぁて落ち込む(T-T)タイミングも排卵検査であってるはずなのに。。

[29] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ぴーさん

2013/12/17 13:06

モモさん、初めまして!
よかったら敬語なしでお話しませんか?(^O^)私は上の子が2歳2ヶ月になりました!本当は私も2歳差で欲しかったですが( ; ; )でもまぁ赤ちゃんのタイミングできてくれるってしんじてます!本当は今年の7月に妊娠したんですが流産してしまって( ; ; )
まさか自分が、という感じでした。
モモさん、今週期残念でしたね( ; ; )私は基礎体温を毎日はかっていて高温期になると毎回ソワソワして想像妊娠してしまいそうです。。。

[30] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ももナース

2013/12/17 19:14

ももさんこんばんは(*^_^*)


私もリセットしたばかりだよ(T_T)

タメで話しましょう!

私は6才の子がいます。3年前からタイミング頑張ってますが、出来ません。来年から病院行こうかなと思ってます!
今は病院行ってますか?

[31] Re: 二人目がんばってる人!A 

 バディ

2013/12/18 22:23

こんばんは!
久しぶりの書き込みになってしまいました〜。
その間にたくさんの書き込みがあってビックリ!

まずはミンミンさん、本当におめでとう!!
がんばってるミンミンさんを見て、サンタさんがプレゼントを運んできてくれたんだね〜。
私もミンミンさんに続けるように、今月はゆっくり鋭気を養って来年からまた治療に復帰するよ!!
妊娠が分かっても、無事に出産するまでは不安が付きまとうよね。
体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んでね!

ペコさん、まだ高温期は継続中??
ミンミンさんに続けるといいのにね!
病院に行かないと、精神的にはすごく楽だね〜。
やっぱり1人目の治療の時と違って、子供がいながら治療に行くのって大変だわ〜。
今月は基礎体温を測りつつ、自己流でタイミングを取ってみるよ。 
寒さに負けず、頑張るぞ〜!!

ももナースさん、ぴーさん、モモさん、初めまして!
バディと申します。 子供は2歳7か月の男の子です。
1人目も病院でタイミングを診てもらい、3周期目で妊娠に至りました。
昨年、自然妊娠したのですが、ちょうど1年前に流産し手術を受けました。
それから、なかなか妊娠に至らず、7月から治療を開始。 またタイミングを診てもらっていますが、なかなか良い結果に恵まれず・・・です。
これから、一緒に頑張っていきましょう!!

それでは、また!!

[32] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ペコ

2013/12/19 08:59

おはよー!

バディちゃん、久しぶり〜(*^^*)
待ってたよー(^^)
病院いかないとほんとストレスが違うよね!!
うちは今高温期の折り返しだよー。
毎日どーなんだろー、、、とネット検索したりしてる(^_^;)
ほんとみんみんちゃんに続きたいよー(*≧∀≦*)

ももさん初めまして!!
1人目はクロミッド飲んでたんだね!
私も今月から飲み始めたよ!排卵後にデュファストンって薬を飲んでるよ。
ほんと、生理くるたびに落ち込んじゃうのわかるよー!!
今年から子作り開始したんだけど、こんなにできないならもっと早くに子作り開始しとけばよかったなーとか思ったりするしね(^_^;)

ももナースちゃんも1人目卵管造影後の妊娠だったんだね!!
今はタイミングで様子見てる感じなのかな??
働いてたらほんと病院大変だよね(。>д<)私は今専業主婦だから自由がきくけど、子どもを連れての通院が大変だよー(;つД`)

[33] Re: 二人目がんばってる人!A 

 バディ

2013/12/21 21:14

こんばんは!
クリスマスまであと少しだね〜。
もうプレゼントの準備は出来た??

私は結局、ブロックをプレゼントすることにしたよ♪
あと、息子が大好きな働く車のDVDも!
喜んでくれるといいな〜。

ペコさん、高温期も折り返しなんだね〜。 どんな感じかな??
ペコさんの所にもサンタさんが来てくれますように!!
高温期の間はデュファストンっていうお薬を飲んでるの??
それって、どういう効果があるの??
私は高温期になるとホルモン注射を打ってるけど、通院が大変だからお薬に切り替えられるものなら切り替えたいな・・・。

私は来週末くらいに排卵するかな〜と予測してるよ。
お薬ナシでも良い卵子が作られているといいんだけど・・・??

では、楽しいクリスマスを過ごしてね♪

[34] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ももナース

2013/12/21 22:26

こんばんは(*^_^*)

クリスマスプレゼントは私もレゴブロック買いました。恐竜が作れるブロック。

喜んでくれると嬉しいですが。

喜ぶ顔が楽しみ(#^_^#)

バディさんよろしくです。

私も今はリセット後で次の排卵日にタイミングで頑張ろうと思ってるとこ。
来年から病院行こうと考え中です。

ペコさんは高温期続いてるかな?

ほんまですね、子連れの病院通いは大変そう(@_@)
私はだいぶ大きくなったから連れて行かなくても大丈夫だからね(^_^)

働きながらはストレスたまって悪影響やろうなぁ(T_T)
通うには時間が難しい。
タイミングよく通えたらいいけどね、一人目の時は夜勤してたから明けに行ったりしてたからなんとか通えたけど、今は昼間勤務やから厳しいわ。

うん、今はタイミングみて頑張ってるとこだよ。

なんか薬ばっかり飲むのもしんどいね。
早く赤ちゃんに会いたいね。

[35] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ペコ

2013/12/23 11:03

おはよー!

今日体温急降下(;つД`)
そろそろ奴がくるよー(。>д<)
サンタさんはきてくれなかったわぁー。

バディちゃん、デュファストンは黄体ホルモンを上げる薬だよー。でも多分注射の方が強力なのかも!
私も一人目の時はずっと注射だったよー。
でも今は子ども連れて行かなきゃだから薬の方がありがたい。
これでうまいこといけばいいんだけどねー(^_^;)
今月は初クロミッドも飲んだりしたからちょっと期待してただけに、ショックだー(*ToT)
まっ、気持ちを切り替えて来年がんばろー!!

ももナースちゃんは、看護師さんなんだね?
夜勤とかもしてたなんてすごいなー!!
でも子どもいたらなかなか夜勤とか難しいよね。
来年から病院いく予定なんだね!
でも行かないで色々悩むよりは、病院行ったほうが色々分かっていいかも!
みんなで頑張ろうね!!(*≧∀≦*)

[36] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ももナース

2013/12/23 22:16

こんばんは(*^_^*)

ペコさん

体温急降下しちゃったんだぁ(T_T)

でも、まだ来てないんだよね?
ちょっとでも期待したい。

うん、病院行ったら解んなかったことがわかるかもしれないもんね。

うん、看護師してるよ。夜勤は子供が5才になるまでしてた。でも、寂しいっていっぱい言われて日勤だけにかえたの。

時間が欲しいよ。
でも、頑張らないとね!
うん、みんながいたら力になる(#^_^#)

[37] Re: 二人目がんばってる人!A 

 つき

2013/12/25 00:37

初めまして(^-^)私も二人目希望で不妊専門病院に通ってます。一人目も同じ不妊専門病院で治療を受けて授かっています。一人目は2歳3ヶ月なので3歳差でなんとか妊娠できないかなーと...。σ(^_^;)

高温期12日目でフライングしてかなり目を凝らしてみえるかくらいの薄い陽性は出たけれど、以前科学流産していることもあってソワソワして落ち着かなくて検索かけていたらたまたまこちらのサイトに辿り着きました。

フライング沢山したくなる衝動を頑張って抑えてます(笑)せめて朝まで我慢だ!(笑)

良かったら仲良くしてください
m(__)m

[38] Re: 二人目がんばってる人!A 

 バディ

2013/12/27 21:22

こんばんは!
今日は息子のお友達がお家に遊びに来てくれて、お昼寝せずにハイテンションで遊んでいたから夜は早く就寝してくれたよ〜。
旦那さんは忘年会だし、1人でゆっくりしてます♪

さて、私は今月も高温期に差し掛かりつつあるよ。
一応タイミングも取ったけど、どういう結果になることやら・・・??
基礎体温表と今までの治療を見比べると、私の場合、体温が1番下がった時じゃなく、徐々に上がり始めた時くらいに排卵しているみたいなんだよね。
まだハッキリと高温期になったわけじゃないから、明日くらいにもう1度タイミングを取ってから神頼みの日々に入ろうかな〜と思ってるよ!

ぺこさん、体温が下がったってことだけど、その後どうなったかな??
デュファストンについて教えてくれてありがとう!
私が打ってる注射と同じ作用なんだね。 だったら、きっと注射の方が強力だよね・・・。
最初の検査の時に高温期のホルモン状態があまり良くなかったから、先生も注射をしてるんだろうな〜。
でも、あの時はまだ授乳中だったんだよね。 今は断乳もしたし、ホルモン状態ももう少し良くなってるんじゃないかと思うんだけど・・・??

ももナースさん、看護師さんとして働いてるんだね。
お仕事と育児の両立だけでも大変なのに、そこに治療が加わると本当に大変だよね・・・。
でも、なかなか妊娠できない焦りを1人で抱えてるよりは、病院で色々調べてもらって、治療した方が気持ち的に楽になれる部分もあるかも!
1人目の時に通っていた病院にまた行くのかな??
また治療のこととか色々教えてね!

つきさん、初めまして!
私の息子は4月生まれで2歳8か月なので同級生ですね。 お子さんは男の子?女の子?
私も、本当は2歳差で欲しかったけど、今は3歳差で何とか授かれたら…と思っています。
フライングしたくなる気持ち、すごくよく分かります!
一緒に頑張って早期妊娠を目指しましょう!

[39] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ももナース

2014/01/03 22:47

おめでとうございます(*^^*)

こんばんは!

ペコさんあれからどうですか?
体調は大丈夫かな?

バディさん、今は高温期かな?タイミングもバッチリかな?
うちは、高温期中間だよ。

病院はまた同じとこに通うかもしれない。でも、そこは午前中しかやってなくて、前はいつも夜勤明けで行ってたんだ(>_<)ヽ
今は夜勤してないからどうしよ。って感じ。
それにちょっと遠いねん。

病院再開して、まず、原因がないかチェックだよね、それからタイミング、人工受精かな。

では、おやすみなさい!

[40] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ペコ

2014/01/07 11:38

明けましておめでとう(*^^*)
かなり久しぶりになっちゃってごめんねー(。>д<)

結局あれから生理きてしまったよー(;つД`)
またクロミッド飲んで今日新年初病院だよー。
卵ちゃん育ってくれてたらいいんだけどなー(ToT)

バディちゃん、うまくタイミングとれたかなぁ??
ももナースちゃん前いってたとこは午前中しかしてないんだねー(。>д<)
働いてると難しいよね(;_;)
今年こそみんなで妊婦になれるように頑張ろうねー(*≧∀≦*)

[41] Re: 二人目がんばってる人!A 

 バディ

2014/01/10 14:26

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
今年こそ、みんなで妊婦になりましょう!

さて、私は今月も高温期終盤に差し掛かってきました。今月は病院に行っておらず、いつ排卵したのかよく分からないので、毎朝、体温を測る度にドキドキしてるよ。ダメだったら、また通院再開するつもりです!

ももナースさん、今年はいよいよ通院再開かな??
午前中しかやっていない病院っていうのもあるんだね〜。 お仕事しながらだと、通うのは難しいのかな??
でも、第一子を授かった病院だと信頼できるよね。
私は息子を授かった病院とは違う所に通っていて、以前とは違う治療方針に期待半分・不安半分だよ。

ペコさん、先月は残念だったんだね・・・。
今月こそ、良い結果になりますように!!
今月も先月と同じような治療になるのかな??
クロミッドの効果がありますように!!

では、寒い週末になるようなので、体に気を付けましょう!

[42] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ももナース

2014/01/10 20:14

こんばんは(*^_^*)

今日、リセットしてしまいました(T_T)

バディさん高温期続くといいですね(#^_^#)

いつもより高めの高温期だったので期待した分きつい。

ペコさん、卵ちゃん育ってるといいですね(#^_^#)

病院再開予定、病院違うとこ考えたけど、新しいとこは情報がないので勇気が…。

でも、前のとこは午前中だけやし、いいとこあるかなぁ(^。^;)

そうですね、みんなで今年は妊婦になろうねヾ(≧∇≦)

[43] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ペコ

2014/01/11 12:56

やほー(^^)
寒いねー(。>д<)

バディちゃん、高温期中なんだね!
ドキドキするよねー!!
このまま続いて赤ちゃんきてくれますように(*^^*)

ももナースちゃん、リセットしちゃったんだね(;_;)
大丈夫??
いつもより体温高かったなら余計期待しちゃうし、凹むよね(;つД`)
次頑張ろう!!!

私は今月もクロミッドとデュファストンだよー!
この前卵胞チェックにいって、タイミングもバッチリとれたよ!
今月基礎体温計ってないんだぁー。
なんか、毎朝ドキドキするのが嫌で(^_^;)

[44] Re: 二人目がんばってる人!A 

 バディ

2014/01/22 22:18

みなさん、ご無沙汰してしまいました。

実は今回、私は妊娠することができました。
今日、病院で胎嚢を確認しました。
前回、心拍確認後に流産を経験しているので、まだまだ安心はできませんが・・・。

ここで皆さんとお話しできたことは、本当に心の支えになりました。
ありがとうございました!

皆さんにも、1日も早く良い結果が訪れますよう、心から祈っています!
本当にありがとうございました!

[45] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ペコ

2014/01/23 08:58

おはよー!
バディちゃん!!!
おめでとー(*≧∀≦*)
よかったねー(^^)
ほんとよかった!
心拍確認までまだドキドキだと思うけど、あんまり心配しすぎずのんびり過ごしてね!
私もバディちゃんに続けるように頑張る!!
お話できて私も元気もらったし、色々話聞いてもらったりかなり支えになったよ!
遠くからバディ家の幸せを願ってます(*^^*)
今までありがとう♪
元気でねー(ノ´∀`*)

[46] Re: 二人目がんばってる人!A 

 ももナース

2014/02/07 22:16

こんばんは(*^_^*)久しぶりです。

バディさんおめでとうございます(*^^*)ほんま嬉しいです!

ここでお話できて良かったです!

元気な赤ちゃんを産んで下さい!

ペコさん、元気ですか?


めっちゃ久しぶり!

今はどんな感じですか?

毎日寒いね、今日は雪が大阪に降ってる、寒い(>o<)

お互い風邪などひかないようにしようね。

またお話してね(*^^*)

待ってます!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと